正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
バンキシャが加計学園問題の特集で玉木雄一郎を完全スルー・公設秘書の渡辺満子は元日テレ専務の妻
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495361459/
【加計学園】日本テレビ・バンキシャ、玉木雄一郎疑惑を報道せず不自然な安倍叩き →驚愕の理由が判明

1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [EU] 2017/05/21(日) 19:10:59.63 ID:LxuCcq1O0
産経新聞が加計学園騒動・民進党のブーメランと玉木雄一郎の疑惑を報道!京産大の件の真相も
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495327625/

833 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) 2017/05/21(日) 18:24:34.37 ID:cOtOiadS0
バンキシャ玉木だけ伏せてアクロバット安倍叩き

辻元と同じだねぇ

836 名無しさん@涙目です。(家) 2017/05/21(日) 18:29:52.08 ID:w1tC1OgC0
バンキシャも民進党のことを忖度して、タマキンのことはスルーw

840 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) 2017/05/21(日) 18:34:02.36 ID:cOtOiadS0
バンキシャの印象操作の仕方が
報道特集とソックリだったんだが上手く行ってない大学のサンプル一校を
並べて


841 名無しさん@涙目です。(東京都) 2017/05/21(日) 18:34:56.05 ID:Elm6Shr/0
たまきんの側近だかが番組関係者じゃなかったっけ?
その番組

843 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2017/05/21(日) 18:40:07.71 ID:1us0Wary0
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E6%9C%A8%E9%9B%84%E4%B8%80%E9%83%8E/

玉木雄一郎
>渡辺満子(元・日本テレビプロデューサー、元日本テレビ取締役専務執行役員・渡辺弘の妻)が玉木の公設秘書を務めている。


あっ

2: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [EU] 2017/05/21(日) 19:11:22.55 ID:LxuCcq1O0
846 名無しさん@涙目です。(dion軍) 2017/05/21(日) 18:42:35.09 ID:YmUpXC3B0
>>843
これは忖度されてるな

854 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2017/05/21(日) 18:51:53.91 ID:1us0Wary0
>>846
夫の渡辺弘
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E5%BC%98_(%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC)
東京大学法学部卒業後[6]、1976年に日本テレビ放送網に入社し[7]、
チーフプロデューサーとして『スーパージョッキー』『マジカル頭脳パワー!!』などバラエティ番組を担当[6]。

>スーパージョッキー

蓮舫とも繋がったw


847 名無しさん@涙目です。(東京都) 2017/05/21(日) 18:44:48.84 ID:ipY25axc0
セメントいて!
【加計学園】日本テレビ・バンキシャ、玉木雄一郎疑惑を報道せず不自然な安倍叩き →驚愕の理由が判明

849 名無しさん@涙目です。(庭) 2017/05/21(日) 18:47:01.45 ID:hplByigB0
>>847
あーあww

850 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) 2017/05/21(日) 18:49:41.91 ID:cOtOiadS0
>>847
コイツかw工作員はw



>バンキシャ玉木だけ伏せてアクロバット安倍叩き
>バンキシャも民進党のことを忖度して、タマキンのことはスルーw
>玉木雄一郎
>>渡辺満子(元・日本テレビプロデューサー、元日本テレビ取締役専務執行役員・渡辺弘の妻)が玉木の公設秘書を務めている。
>これは忖度されてるな
>夫の渡辺弘
>チーフプロデューサーとして『スーパージョッキー』
>蓮舫とも繋がったw



玉木雄一郎の香川県の選挙区は、総理大臣だった大平正芳の選挙区を引き継いでいる。

玉木雄一郎の妻の玉木恵理が大平正芳の親戚であり、玉木雄一郎も事実上の世襲議員だ。

玉木雄一郎の妻・恵理が大平正芳の親戚で、玉木の公設秘書も大平正芳の孫娘である渡辺満子が務めている。

その渡辺満子は、元・日本テレビプロデューサーであり、元日本テレビ取締役専務執行役員で現在も日テレアックスオン取締役会長をしている渡辺弘の妻だ。

玉木雄一郎と日テレは、非常に深い仲なのだ。




5月21日(日)放送の「バンキシャ!」では加計学園問題について長時間(約11分間)放送したにもかかわらず、最初に「総理の意向」文書を入手して国会で追及を始めた玉木雄一郎については全く言及しなかった。

玉木雄一郎の父と弟が獣医師であり、特に父親は香川県獣医師会副会長であり、玉木自身はその縁で獣医師問題議員連盟の事務局長を務め、平成24年には日本獣医師政治連盟から100万円の政治献金を受けていることが発覚しているため、日テレが玉木に忖度したものと考えられる。(詳細記事

実は、香川県の玉木雄一郎の父も弟も獣医をしており、特に父は香川県の獣医師会の副会長だ!

実は、私の父と弟は獣医です。
特に、父は産業動物の獣医として、長年、牛や豚を診てきました。
今は、県の獣医師会の副会長も務めています。



平成24年、玉木雄一郎は「日本獣医師政治連盟」から1,000,000円の献金を受けていた!
玉木雄一郎 政治資金収支報告書  日本獣医師政治連盟 1,000,000円 H12.12.7 山根義久


そして、平成27年6月22日の日本獣医師会の総会では、特区問題について「おかしな方向に向かいそうになった際は、しっかりと止める!十分な監視もしていきたい!」と豪語していた!
【加計学園】民進党・玉木雄一郎、平成27年の獣医師会の総会にて「(特区は)進めるべきではない。もし、おかしな方向に向かいそうになった際は止める」

上記のような玉木雄一郎と獣医師団体の癒着も含め、5月21日(日)放送の「真相報道 バンキシャ!」では玉木雄一郎については一切触れず、完全スルーした!
■動画
真相報道 バンキシャ! 170521
https://www.youtube.com/watch?v=rauvDwBaHhQ
8:17~19:10が加計学園問題
8:17~9:35(映像や音声が乱れ)

https://www.youtube.com/watch?v=rauvDwBaHhQ&t=9m35s
9:35~19:10(正常)



特集の最後(動画の18:50~)に司会者の福澤朗は「獣医学部の空白地であった四国に新たに特区を設けて学部が新設されるということは評価する声もあります。しかし、別の大学も手を挙げていたその中で、なぜこの加計学園になったのかという点については国民が納得する政府の説明が必要です」と言っている。

獣医学部の空白地で獣医師が不足している地域に獣医学部を新設することは当たり前のことであり、いったい何の説明が必要だと言うのか?!

また、当ブログ5月19日付記事などでも述べたとおり、愛媛県今治市は平成19年(2007年)には早くも特区での獣医学部の新設について文科省や農水省に対して説明資料で提案をしていた。

以後、10年間に亘って今治市は特区での獣医学部の新設について加計学園を候補として要望し続けてきた。

愛媛県・今治市・獣医学部構想の構造改革特区提案回数は15回に上ってる。

以後、10年間に亘って今治市は特区での獣医学部の新設について加計学園を候補として要望し続けてきた。
以後、10年間に亘って今治市は特区での獣医学部の新設について加計学園を候補として要望し続けてきた。
以後、10年間に亘って今治市は特区での獣医学部の新設について加計学園を候補として要望し続けてきた。

http://www.city.imabari.ehime.jp/kikaku/kouzoukaikaku_tokku/
今治市
「構造改革特別区域」について
構造改革特別区域これまでの流れ

第12次(2007年度)
•要望事項及び各府省庁からの対応(文部科学省、農林水産省)
文部科学省(PDF)
農林水産省(PDF)
•添付資料(PDF 1.1MB)

(中略)

第27次(2015年度)
•要望事項及び各府省庁からの対応(PDF)



一方、京都府と京都産業大学が獣医学部の新設に手を挙げたのは、平成28年(2016年)3月になってだった!

10年間で15回も提案した愛媛県今治市(候補は加計学園)と1年前に初めて手を挙げた京都府と京都産業大学とでは大きな差があり、しかも関西には既に獣医学部があるのに対して四国には獣医学部が全くないのだ。

一緒にする方がおかしい。

政府も早目にきちんと説明する方が良い。








●日テレと玉木雄一郎の癒着に関する当ブログ詳細記事
日テレが安倍発言を捏造!日テレ渡辺弘専務の妻は民主党玉木雄一郎の元秘書、現メディア戦略サポート
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6154.html


(一部再掲載)

【画像】日テレがやらかす 安倍首相発言をテロップで改変→ネット大炎上 →日テレ 安倍首相「選挙のためだったら何でもする」
日テレ報道
安倍首相「選挙のためだったら何でもする」

↑ ↑ ↑
事実
安倍首相「選挙のためだったら何でもする無責任な勢力に負けるわけにはいかない」



日テレ専務で日テレアックスオン(AXON)取締役会長の渡辺弘の妻渡辺満子は民主党玉木雄一郎の元秘書で現在メディア戦略サポート
「日テレニュース24」の番組制作会社は、日テレアックスオン「AXON」(会長は、日テレ専務の渡辺弘)。

渡辺満子 民主党の玉木雄一郎議員のメディア戦略もサポートしています。
渡辺弘AXON会長(日テレ専務)の妻の渡辺満子は、元日テレ・プロデューサー➡ 民主党の玉木雄一郎議員の元公設秘書➡現在も民主党の玉木雄一郎議員のメディア戦略をサポートをしている!

テレビ局の報道担当役員の妻が民主党議員のメディア戦略をサポートしているなんて、おかしいだろ!

http://netgeek.biz/archives/67765
【速報】日テレが悪質なテロップで安倍総理の印象を操作して大炎上
2016年3月13日、netgeek

日本テレビが生放送で出したテロップに完全にでっちあげの捏造のものがあったと炎上している。日テレの放送では、安倍総理が発言した内容と正反対のテロップがつけられ視聴者の捉え方を180度変えるように捏造されていた。

まずは安倍総理の発言から確認しておきたい。「手段を選ばない団体に対して負けるわけにはいかない」と力強く語る内容だ。
abe_nittere (1)【速報】日テレが悪質なテロップで安倍総理の印象を操作して大炎上

abe_nittere (2)【速報】日テレが悪質なテロップで安倍総理の印象を操作して大炎上

安倍総理は具体的な固有名詞こそあげず抽象的に語ったものの、これが自民党大会で熱く語られたものであることから、「誰とも組む無責任な勢力」というのは自ずと思い浮かぶ。本質をズバリと突き、現況を端的に言い表したスピーチは確かな説得力を伴っていた。

しかし、問題は日テレの放送だ。なんと信じられないことに安倍総理が手段を選ばない悪質団体のトップであるかのようなテロップがつけられていた。
abe_nittere (3)【速報】日テレが悪質なテロップで安倍総理の印象を操作して大炎上

担当者は一体何を聞いていたのか。ここぞとばかりに揚げ足を取って悪印象をつけようとしたのがバレバレだ。これは完全に一線を越えており、中立の立場で真実を報道しなければならないメディアとしてはあるまじき行為。炎上するのもやむを得ない。

現在、ネット上は日テレに対する怒りの声で溢れかえっている。
abe_nittere8【速報】日テレが悪質なテロップで安倍総理の印象を操作して大炎上

abe_nittere7【速報】日テレが悪質なテロップで安倍総理の印象を操作して大炎上

abe_nittere9【速報】日テレが悪質なテロップで安倍総理の印象を操作して大炎上

放送にあたっては複数のスタッフがかかわっているのだから「単なるミスでした」では済まされない。もはや責任者問題にも発展しかねない非常事態だ。安倍総理率いる自民党は以前より、大手メディアの偏った報道を問題視し、マスコミとして中立な立場で真実を伝えるよう要請を求めていた。にもかかわらず、ここにきてこの不祥事なのだからもはや呆れるしかない。

▼まとめ画像1。
abe_nittere (5)【速報】日テレが悪質なテロップで安倍総理の印象を操作して大炎上

▼まとめ画像2
abe_nittere (6)【速報】日テレが悪質なテロップで安倍総理の印象を操作して大炎上

故意かミスかはテロップをつけた担当者しか分かるまい。しかし、少なくとも担当者は安倍総理のことがとにかく嫌いで嫌いでたまらなく、何を聞いてもネガティブにしか受け取れなくなっているのだろう。言葉尻を捉えて早とちりで報道してしまってはメディアの存在意義はない。


首相、参院選勝利へ決意 民共の協力は「無責任」
■動画
首相、参院選勝利へ決意 民共の協力は「無責任」
https://www.youtube.com/watch?v=TwbbZKP0TJE



日テレは、日付け替わった深夜、視聴者の大半が寝静まった頃のニュース番組の中で訂正とお詫びをした。
日本テレビが生放送で出したテロップに完全にでっちあげの捏造のものがあったと炎上している。
×安倍首相「選挙のためだったら何でもする」
○安倍首相「選挙のためだったら何でもする無責任な勢力に負けるわけにはいかない」
その後、日付け替わった深夜に、視聴者の大半が寝静まった頃のニュース番組の中で訂正とお詫びをした。




>安倍首相「選挙のためだったら何でもする無責任な勢力に負けるわけにはいかない」


安倍首相の当該発言については、自民党も昔は社会党などと連立を組んだり、今も公明党(カルト集団「創価学会」の政治部門)と連立を組んだりしているのだから、あまり他所のことを批判できないと思う。

それにしても、酷いのは、日テレのニュース番組での真逆のテロップだ!

安倍首相は「選挙のためだったら何でもする無責任な勢力に負けるわけにはいかない」と民主党や共産党を批判しているのに、日テレのテロップでは安倍首相自身が「選挙のためだったら何でもする」 と述べたように報じたのだから酷いものだ。

このニュース番組の制作会社は、日テレアックスオン(AXON)という日テレの子会社であり、会長には日テレ専務の渡辺弘が就任している。

AXON
日テレ・代表取締役専務執行役員でAXON(日テレ子会社)代表取締役会長の渡辺弘とその嫁の渡辺満子(大平正芳の孫娘、ミンス党玉木雄一郎の元第一秘書)が
WORKS TV番組 ニュース
日テレニュース24
http://www.ax-on.co.jp/works/news24/
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org777451.jpg
石井 壮太郎
http://www.ax-on.co.jp/creators/sotaro_ishii/
星 道
http://www.ax-on.co.jp/creators/toru_hoshi/



その渡辺弘の妻の渡辺満子は、民主党の玉木雄一郎議員の元公設秘書であり、現在も玉木雄一郎のメディア戦略をサポートしているのだ!
玉木雄一郎 民主党

最も影響力のある報道機関であるテレビ局の専務でニュース番組制作会社の会長の妻が、民主党議員のメディア戦略をサポートしているということは、あってはならないことだ。

渡辺満子 民主党の玉木雄一郎議員のメディア戦略もサポートしています。

https://twitter.com/watanabemitsuko
渡辺満子
@watanabemitsuko
フリープロデューサー。 24年間、TVの制作現場で働いていました。 新人の俳優、女優を応援しています。民主党の玉木雄一郎議員のメディア戦略もサポートしています。
2010年3月に登録


日テレ専務で日テレアックスオン(AXON)取締役会長の渡辺弘の妻渡辺満子は民主党玉木雄一郎の元秘書で現在メディア戦略サポート
渡辺 弘
日本テレビ放送網取締役専務執行役員
日本テレビホールディングス専務取締役
日テレアックスオン(AXON)取締役会長

捏造テロップを付けた番組は、日テレアックスオン(AXON)の制作!

渡辺満子 民主党の玉木雄一郎議員のメディア戦略もサポートしています。
渡辺満子(渡辺弘の妻)
大平正芳元総理の孫
元日テレプロデューサー
民主党の玉木雄一郎議員の元公設秘書
現在も民主党の玉木雄一郎議員のメディア戦略サポートを担当!


日テレは、民主党の玉木雄一郎を支援するためにも、自民党については悪い方向への印象操作を行う。







【北朝鮮のミサイル攻撃に備えて】
(※警告!拡散してください:詳細記事
◎1週間分の水をペットボトルなどで確保しておく。
◎お風呂の水は捨てずに湯船に張っておく。(サリンは水で無毒化するので何かを浴びたら水に入る)
◎Jアラートが鳴った時に室内にいたら、窓をきっちり閉める。
◎Jアラートが鳴った時に屋外にいたら、建物【できれば地下】に入る。


キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱


左:マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本
中:大関 甘酒 190g×30本
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「日テレと玉木雄一郎の癒着が酷い!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

玉木雄一郎、日本獣医師政治連盟から献金・父と弟は獣医師・「加計学園問題、違法性はありません」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






玉木雄一郎 政治資金収支報告書  日本獣医師政治連盟 1,000,000円 H12.12.7 山根義久
玉木雄一郎が「日本獣医師政治連盟」から1,000,000円の献金を受けていた!

玉木雄一郎 政治資金収支報告書  日本獣医師政治連盟 1,000,000円 H12.12.7 山根義久

http://openpolitics.or.jp/pdf/370301/2012.pdf
玉木雄一郎 政治資金収支報告書
寄附者の氏名(又は名称)  金額   年月日  代表者
日本獣医師政治連盟  1,000,000円 H24.12.7 山根義久



獣医学部の新設(増設)に猛反対し、国会で加計学園問題で安倍首相を激しく追及している民進党の玉木雄一郎が「日本獣医師政治連盟」から政治献金を受け取っていた!

玉木雄一郎は、既存の獣医師たちの既得権益を守るため、加計学園が愛媛県今治市に獣医学部を新設することに猛反対しているものと考えられる。

実は、香川県の玉木雄一郎の父も弟も獣医をしており、特に父は香川県の獣医師会の副会長だ!

実は、香川県の玉木雄一郎の父も弟も獣医をしており、特に父は香川県の獣医師会の副会長だ!

http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-10897029715.html
動物保護に取り組むわけ
2011年05月19日
テーマ:個人的なこと

「玉木さん、どうして、ペットや家畜のことやっているの?」と、最近、よく聞かれます。

同期の議員などからすれば、いつも、予算や金融の小難しい話をしている印象の強い私が、ペットや家畜のことで走り回っているのが意外に映るようです。

実は、私の父と弟は獣医です。

特に、父は産業動物の獣医として、長年、牛や豚を診てきました。

今は、県の獣医師会の副会長も務めています。

私自身は、獣医師の免許は持っていませんが、家族に獣医がいることもあって、当選以来、党の獣医師問題議員連盟の事務局長をさせていただいています。
(以下略)




同じ民進党の高井たかし議員は「中国・四国地方には獣医師が不足している」と国会で訴えていたにもかかわらず(詳細記事)、玉木雄一郎は香川県の獣医師会の副会長である父や同じく獣医師の弟の既得権益を守るために四国に獣医学部を新設することに反対しているものと考えられる。

悪質な忖度だ!

なお、民進党獣医師問題議員連盟の事務局長である玉木雄一郎は、香川県獣医師会の副会長である父親の玉木一将から1000万円の借金がある。

なお、民進党獣医師問題議員連盟の事務局長である玉木雄一郎は、香川県獣医師会の副会長である父親の玉木一将から1000万円の借金がある。


玉木雄一郎が加計学園問題で安倍晋三首相への追及にシャカリキになっている背景が透けて見える。

平成27年6月22日の日本獣医師会の総会では、特区問題について「おかしな方向に向かいそうになった際は、しっかりと止める!十分な監視もしていきたい!」と豪語していた!
【加計学園】民進党・玉木雄一郎、平成27年の獣医師会の総会にて「(特区は)進めるべきではない。もし、おかしな方向に向かいそうになった際は止める」

http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06808/a2.pdf
日本獣医師会 第72回 通常総会 平成27年6月22日

〈民主党獣医師問題議員連盟事務局長 玉木雄一郎衆議院議員〉
皆さま、こんにちは、ただいま紹介いただきました衆議院議員の玉木雄一郎です。
私も毎年お招きをいただいており感謝を申し上げます。
父も獣医師、弟も獣医師、私だけできが悪かったので政治家になったということでして、今日はお招きをいただき、仲間の一人に加えていただきまして本当にうれしく存じます。
私は今一番心配しているのは、この特区の話でありまして、特区の問題は四国の、実は問題でもありまして、私は香川県の出身でありますので、この特区問題については従来より心配をしておりましたが、斉藤先生もライオンの乳を飲むがごとくとおっしゃったので、大丈夫かなと思いますが、このような教育の分野、あるいは医療の分野は、そもそも特区として、地域の例外を作り、進めるべき話ではないと思います。
もし、おかしな方向に向かいそうになった際は、しっかりと止めることもわれわれの責任と思っておりますので、十分な監視もしていきたいと思っております。


(参考)

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/865409059872063489
玉木雄一郎‏認証済みアカウント
@tamakiyuichiro
獣医師問題議員連盟の事務局長でもあり数年前から獣医学部新設問題をウォッチしてきたが、この一年で驚くほどスピーディに事が進んだ。石破前大臣の頃までは特区指定はしたものの、閣議決定で「4条件」を付したり慎重に進めてきたが、大臣が変わった頃から超特急で進んだ印象だ。一体何があったのか。
2017年May19日 12:29




5月19日、その民進党の玉木雄一郎がフジテレビ『ユアタイム』に出演をした。

「総理の意向」文書を入手した張本人として加計学園問題に関して追及を深めようと意気込んでいた。

しかし、番組にゲスト出演していた俳優の別所哲也から「違法性」に関する質問をされると、言葉に詰まり、この問題には違法性がないことを自白してしまった!

――――――――――
民進党・玉木雄一郎「加計学園問題、違法性はない」と断言!別所哲也のファインプレーで番組出演者失笑www【ニュースの視点《viewpoint of news》】
■動画
民進党・玉木雄一郎「加計学園問題、違法性はない」と断言!別所哲也のファインプレーで番組出演者失笑www【ニュースの視点《viewpoint of news》】
https://www.youtube.com/watch?v=cGne2FXt31c

4:00~
別所哲也「質問なんですけど、これ文書が例えば現実に見つかったとして、で今も存在すると玉木さん仰ってるんですけど、どこにこれ違法性っていうものをお感じになってるんですか?そしてどういう所が調査対象に今後なるんですかね」

玉木雄一郎「・・・はい、あのー二日目に私が質問に立った際にはですね、この加計学園の事を聞こうと思ってましたが、えー・・・朝日新聞の朝刊がその日、あのー出る事は全く知りませんでした。で、私が聞こうと思っていたのはですね、その文書があるとか、真偽がどうこうでは無くて、2015年の閣議決定、・・・それが何かというと、その特区として認めるけれども、もう獣医師の定員は今もう十分足りてると、これは文科省・・・」

別所哲也「ですから、どこが違法性があるんですか?」

玉木雄一郎「言ってきましたから」

別所哲也「どこに違法性があるんですか?この文書が見つかって、そして民進党としては何を」

玉木雄一郎「いや、いほ、違法性はですね」

別所哲也「何を論点にされようとされてるんですか?」

玉木雄一郎「・・・2015年の閣議決定違反が行われてるかどうかです」

別所哲也「二千?何ですか?」

周り「2015年の閣議決定」

玉木雄一郎「2015年6月30日に閣議決定が行われて、特区で認めるけれども、えー例えばですね、従来の大学では提供できないような教育をすると、言うような4つの条件が付されてるんですね?」

別所哲也「それが閣議決定されてると、その時点で何か違法性が発生するという事なんですかね?」

玉木雄一郎「いや、違法性ではありません!閣議決定があるかどうかと・・・」

――――――――――







【北朝鮮のミサイル攻撃に備えて】
(※警告!拡散してください:詳細記事
◎1週間分の水をペットボトルなどで確保しておく。
◎お風呂の水は捨てずに湯船に張っておく。(サリンは水で無毒化するので何かを浴びたら水に入る)
◎Jアラートが鳴った時に室内にいたら、窓をきっちり閉める。
◎Jアラートが鳴った時に屋外にいたら、建物【できれば地下】に入る。


キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱


左:マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本
中:大関 甘酒 190g×30本
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「玉木は獣医師の既得権益を守りたいだけじゃないか!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

テロ等準備罪・TBS❝共謀罪❞法案衆院法務委で合意がない中自公維が採決に踏み切り賛成多数で可決
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






TBS❝共謀罪❞法案 衆院法務委で合意がない中、自公維が採決に踏み切り賛成多数で可決
TBSのテロップ❝共謀罪❞法案 衆院法務委で合意がない中、自公維が採決に踏み切り賛成多数で可決」


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00050082-yom-pol
テロ準備罪、衆院委で可決…23日に衆院通過へ
読売新聞 5/19(金) 13:32配信
読売新聞 テロ準備罪、衆院委で可決…23日に衆院通過へ

 テロ等準備罪の創設を柱とした組織犯罪処罰法改正案の修正案は19日の衆院法務委員会で、自民、公明、日本維新の会の賛成多数で可決された。

 与党は23日の衆院本会議で採決し、参院へ送付することを目指している。野党は採決の無効を訴えるなど強く反発している。政府・与党は6月18日に会期末を迎える今国会を延長して、法案成立を確実にすることを検討している。

 テロ等準備罪は組織的な重大犯罪の計画、準備段階で処罰するもので、日本が2000年に署名した国際組織犯罪防止条約の締結に必要となる。「行きすぎた捜査が行われるのではないか」との懸念を払拭(ふっしょく)するため、与党と維新は「捜査の適正の確保」に配慮するとの規定を法案の本則に追加するなどの修正を行った。



上記のとおり、読売新聞は「テロ準備罪、衆院委で可決…23日に衆院通過へ」という見出しで報じた。

一方、TBSはテロップで❝共謀罪❞法案 衆院法務委で合意がない中、自公維が採決に踏み切り賛成多数で可決」と報じた。

「合意がない中」などと言い始めたら、満場一致・全会一致でない限り、全ての法案が「合意がない中」での採決強行になってしまう。

TBSの主観(悔しさ)を丸出しにした極めて主観的なテロップだ!

「共謀罪」という呼称も、いつまで続けるつもりなのか?!

同じニュースであるにもかかわらず、上掲したTBSと読売新聞の報道の文言が全くと言って良いほど大きく異なっている。

これでは同じ出来事をニュースとして報じているとは思えない。

「テロ等準備罪」が正式名称なのだから、統一するべきだ。


テロ等準備罪の創設を柱とした組織犯罪処罰法改正案については、今でもTBSや朝日新聞や毎日新聞や神奈川新聞や沖縄タイムスなどは「共謀罪」「共謀罪」とばかり報道するため、非常にわかり難くなっている。

実際に今年の2月のNHKの世論調査ではテロ等準備罪の法整備について「必要」が46%で、「必要ではない」が14%で、「どちらともいえず」が29%だった。

2月に発表されたNHK世論調査だと、必要との回答が46%で、必要でないとの答えが14%でした。
2月
必要 46%
不要 14%
不明 29%


↓ ↓ ↓


それなのに、マスゴミや野党が「共謀罪」「共謀罪」…、「内心の自由」…「キノコ狩り」…「ラインもできない、カレーも作れない共謀罪!」…「共謀罪が成立すると本気で国外亡命を考えなければならない」などと無責任で頓珍漢なことばかり言って騒いだ(不安を煽った)ため、4月のNHKの世論調査では「賛成」が24%に大幅に減り、「反対」が21%に増え、「どちらともいえず」が45%に増えた。
Nhk世論調査(4月7~9日実施) 「テロ等準備罪」新設法案 賛成 24 反対 21 どちらともいえず 45 これは激変か?
4月
賛成 24%
反対 21%
不明 45%



野党とマスコミの責任は、重大だ。

http://www.asahi.com/articles/ASK5M45BWK5MUTIL015.html?iref=pc_rellink
「共謀罪」採決強行、委員会室では 「だめだ、だめだ」
2017年5月19日14時00分、朝日新聞



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00017954-kana-pol
「自由にもの言える社会を」 「共謀罪」強行採決、国会前で抗議1万人
カナロコ by 神奈川新聞 5/19(金) 22:08配信
カナロコ by 神奈川新聞 「自由にもの言える社会を」 「共謀罪」強行採決、国会前で抗議1万人

【時代の正体取材班】国会で審議中のいわゆる「共謀罪」法案が衆議院法務委員会で強行採決された19日、国会議事堂周辺では大規模な抗議集会が行われた。
(以下略)



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00050082-yom-pol
テロ準備罪、衆院委で可決…23日に衆院通過へ
読売新聞 5/19(金) 13:32配信
読売新聞 テロ準備罪、衆院委で可決…23日に衆院通過へ

 テロ等準備罪の創設を柱とした組織犯罪処罰法改正案の修正案は19日の衆院法務委員会で、自民、公明、日本維新の会の賛成多数で可決された。
(以下略)



なお、NHKは今も尚いちいち長々と「共謀罪の構成要件を改めて、テロ等準備罪を新設する法案」と繰り返している。

昔、北朝鮮のことをいちいち長々と「北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国」と報道していたことを彷彿させる。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170519/k10010987521000.html?utm_int=all_side_ranking-access_001
テロ等準備罪新設法案 衆院法務委で修正のうえ可決
5月19日 13時19分、NHK
NHKテロ等準備罪新設法案 衆院法務委で修正のうえ可決

共謀罪の構成要件を改めて、テロ等準備罪を新設する法案は、衆議院法務委員会で、民進党や共産党などが抗議するなか採決が行われ、自民・公明両党と日本維新の会の賛成多数で、修正のうえ、可決されました。

共謀罪の構成要件を改めて、テロ等準備罪を新設する法案をめぐって、19日朝の衆議院法務委員会の理事会で、与党側は「審議は尽くされた」として、19日の質疑終了後に採決を行うことを提案したのに対し、民進党と共産党は、「安倍総理大臣に対する質疑も不十分であり、採決は認められない」と主張しました。
(以下略)





勿論マスコミだけではない。

野党の責任は非常に重大だ。

特に民進党は、民主党時代に共謀罪を導入することなく「国際組織犯罪防止条約」、いわゆる「TOC条約」に入ると公約を掲げ政権に就いたものの、その3年3ヶ月の間、条約に加盟することができなかった!(詳細記事

http://www.sankei.com/politics/news/170519/plt1705190036-n1.html
【テロ等準備罪】
「テロ天国」は御免だ 日本の“怠慢”に世界は厳しい視線
2017.5.19 21:22更新、産経新聞

衆院法務委員会で、「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が可決され、発言する金田勝年法相(右)。左は委員長に詰め寄る野党議員=19日午後、国会・衆院第14委員室(斎藤良雄撮影)
衆院法務委員会で、「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が可決され、発言する金田勝年法相(右)。左は委員長に詰め寄る野党議員=19日午後、国会・衆院第14委員室(斎藤良雄撮影)

国際組織犯罪防止条約(TOC条約)は187カ国・地域が締結し、国連加盟国の94%にあたる。3年後に東京五輪・パラリンピックを控えた日本にとって締結は急務であり、そのために「テロ等準備罪」の新設が必要だ。現状を放置すれば、テロなどに対峙(たいじ)する国際協力の枠組みで日本が抜け穴になりかねない。

条約では締結に際し、各国にテロ等準備罪などの「合意罪」や「参加罪」を求めている。この法整備をせず、条約を締結していない国連加盟国は、日本のほかに10カ国しかない。

イラン、ソマリア、南スーダン、コンゴ共和国、ブータン、パプアニューギニア、パラオ、ソロモン諸島、フィジー、ツバル-。民進党の小西洋之参院議員は4月、ツイッターで「成立すると本気で国外亡命を考えなければならなくなる」と投稿したが、亡命先はこれらの国に限られる。

日本は先進7カ国(G7)の一員で、国連安全保障理事会の非常任理事国として国際社会でテロ対策をリードすべき立場にある。「未締結の国は他にもある」は言い訳にならない。

「法整備がなぜ遅れているか、各国の大使から照会を受けることがあったが、私がいくら説明しても理解されなかった」

4月25日の衆院法務委員会の参考人質疑で、元在ウィーン国際機関日本政府代表部大使の小沢俊朗氏は、こう訴えた。締結国会議で小沢氏は非正規メンバーとして「イランなどとともに一番後ろの席に座らされた」という。民進党は「五輪に便乗している」と政府を批判するが、日本の“怠慢”には以前から厳しい視線が注がれてきた。

政府間機関「金融活動作業部会(FATF)」は2014(平成26)年6月の声明で日本を名指しし、「テロ資金対策の不備がある」と懸念を示した。国連安保理も同年12月のテロ対策強化に関する決議で、各国に締結を求めた。

野党は「現行法でも締結できる」と主張した。かつて米国がテロ支援国家に指定した北朝鮮も締結できたように、厳密な審査があるわけではない。しかし、責任ある国家が「法整備が不十分でも締結しよう」というわけにはいかない。

世界各地でテロが起き、日本人も犠牲になっている。このまま東京五輪を迎えるようでは、日本はテロリストや犯罪組織のターゲットになるのではないか。犯罪者が駆け込む「テロ天国」は御免だ。(田中一世)



国会 神回 維新 丸山穂高が蓮舫 民進党をフルボッコで民進と一触即発!壮絶な言い争いに!法案採決で鶏民進党が暴れまくる!足立康史さんもビビるくらいカッコイイ!最新の面白い国会中継
■動画
国会 神回 維新 丸山穂高が蓮舫 民進党をフルボッコで民進と一触即発!壮絶な言い争いに!法案採決で鶏民進党が暴れまくる!足立康史さんもビビるくらいカッコイイ!最新の面白い国会中継
https://www.youtube.com/watch?v=zFyGUENkOrs



http://www.sankei.com/affairs/news/170519/afr1705190049-n1.html
【テロ等準備罪】
山でキノコ狩りはダメ? 一般人も対象って本当? 極論で不安あおる野党
2017.5.19 22:28更新、産経新聞
山でキノコ狩りはダメ? 一般人も対象って本当? 極論で不安あおる野党 野党主張と適用想定事例
野党主張と適用想定事例

廃案を求める民進、共産両党の議員が「強行採決断固反対」などと抵抗し、騒然となった19日の衆院法務委員会。共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の議論は紛糾した。これまでの国会審議を振り返っても、野党は「言葉遊び」(検察幹部)ともいえる極論を展開した。本当に法案の問題点を突く指摘だったのかといえば疑わしい。(大竹直樹)

■あきれる法務省幹部

「キノコとか竹とか山の幸を無許可で採ってもテロの資金源だから共謀罪、という話があった。海産物、海の幸はなぜ入っていないのか」

民進党の山尾志桜里前政調会長が、4月19日の衆院法務委員会でぶつけた疑問だ。

これについて法務省幹部は「野党はキノコ狩りを取り上げているが、資金源としてはむしろ樹木や土砂が重要。(テロ等準備罪の)対象は保安林内の産物だ」と、あきれた様子だった。

「山へしば刈りに行こうか」と言ったら、共謀罪-。対象犯罪には、テロとの関係が不明確の犯罪も含まれているというのが野党の主張だった。対象となる277の犯罪の中には森林法違反罪も含まれている。

なぜ森林法も対象なのか。法務省幹部は「保安上の問題があるから刑が重い」と指摘する。通常の森林なら、条約が求める重大な犯罪には当たらないが、問題は保安林の区域内で森林の産物を盗んだ場合だ。法務省の林真琴刑事局長は法務委で「暴力団などが販売目的で土砂を盗むことも想定される」と答弁した。

実際、平成12年には玄海国定公園(福岡県)で保安林の土砂などを採取した指定暴力団の組長が逮捕される事件もあった。法務省の幹部は「水源涵養(かんよう)林など公益を守るための保安林で、組織的犯罪集団が違法伐採すれば、森林の保水力がなくなり洪水や土砂崩れの恐れがある」と話す。

■楽譜コピーに適用?

「音楽教室で著作権料を支払わずに楽譜を使って演奏し、著作権法違反になれば、普通の団体も組織的犯罪集団に当たるのでは」

衆院法務委でこう質問したのは民進党「共謀罪」対策本部長の枝野幸男前幹事長。楽譜のコピーが違法と知らずにコピーしていた場合も音楽教室が組織的犯罪集団といえるのか。いえないというのなら、その理屈は何かという議論だった。

法務省の幹部は「著作権法違反は組織的犯罪集団の資金源になっているCDやDVDなどの海賊版の製造販売などを念頭に置いている」と解説する。

テロ等準備罪は適用対象を「テロリズム集団その他の組織的犯罪集団」と明記。一般市民や一般企業が処罰されることはない。だが野党は、刑事告発された場合は「捜査対象になるではないか」と主張する。告発を受理した捜査機関は嫌疑の有無を確認するため捜査はするが、一般人である以上、それは容疑者としての実質的な捜査ではない。

■条約締結に不可欠

テロ等準備罪は、各国が組織犯罪やテロと対峙(たいじ)する国際組織犯罪防止条約(TOC条約)締結に必要な国内担保法だが、野党は法整備は不要と主張する。

だが、「国内法を整備せず条約を締結した例は極めて例外的」(外務省)だ。憲法98条は締結した条約について「誠実に遵守(じゅんしゅ)することを必要とする」と規定しているためだ。

経済協力開発機構(OECD)加盟35カ国のうち32カ国が、犯罪の計画段階から処罰できる「共謀罪」か、組織的な犯罪集団の活動に参加することを処罰する「参加罪」のいずれかを備え、残る日本以外の加盟国も法整備を済ましている。

それでもなお、国会で極論を持ち出し、国民の不安をあおる言説が散見されたのは残念というほかない。


●関連記事
山尾「メールやラインでも、同窓会でもテロ等を共謀すれば成立するのか?」→金田法相「対象になる」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6583.html
民進党「共謀罪もテロ等準備罪も国際組織犯罪防止条約の締結に不要」!民主党政権は締結できなかった
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6625.html
山尾がテロ等準備罪の国会審議に専門局長登場で猛抗議!首相や法相の揚げ足取りに失敗・「器小さい」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6638.html
TBSサンモニ:姜尚中「どんな人だって妄想を抱く。行動に移さないから犯罪ならない」テロ等準備罪
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6649.html
反日議員・有田ヨシフ糾弾デモ!嘘で日本人差別・「ラインもできない、カレーも作れない共謀罪!」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6657.html
TBS報道特集の金平茂紀「今の状況は大政翼賛会ができた時と非常に似ている」悪質な洗脳報道テロ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6664.html
政治不信は誰のせい?岸井成格が妄言・共謀罪成立で国外亡命する小西洋之は?マヌケな玉木雄一郎は?
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6665.html








【北朝鮮のミサイル攻撃に備えて】
(※警告!拡散してください:詳細記事
◎1週間分の水をペットボトルなどで確保しておく。
◎お風呂の水は捨てずに湯船に張っておく。(サリンは水で無毒化するので何かを浴びたら水に入る)
◎Jアラートが鳴った時に室内にいたら、窓をきっちり閉める。
◎Jアラートが鳴った時に屋外にいたら、建物【できれば地下】に入る。


キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱


左:マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本
中:大関 甘酒 190g×30本
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「祝!衆院委で可決!野党やマスコミは誠実になれ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:共謀罪 - ジャンル:政治・経済

民進党高井崇志「獣医学部の今治市への新設を石破大臣に強くお願いした!前向きな答弁引き出した」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






民進党高井崇志「獣医学部の今治市への新設を石破大臣に強くお願いした!前向きな答弁引き出した」
平成28年(2016年)4月26日、衆議院地方創生特別委員会
民進党の高井たかし議員(岡山県:江田五月・民進党最高顧問の元秘書)が、地元の「加計学園」「岡山理科大学」が力を入れている獣医学部の愛媛県今治市への開設を石破大臣に強くお願いし、前向きな答弁引き出していた!

民進党の高井崇志議員の公式Webサイト【動けば変わる。高井たかし】より

http://www.takaitakashi.com/tatakai-nikki/22074
けばわる。
高井たかし

地方創生特別委員会にて、「国家戦略特区」について、石破大臣に...
地方創生特別委員会にて、「国家戦略特区」について、石破大臣に...

29 4月 地方創生特別委員会にて、「国家戦略特区」について、石破大臣に...
Posted at 07:43h in たたかい日記, 国会 by 高井たかし

地方創生特別委員会にて、「国家戦略特区」について、石破大臣に質問しました。
(中略)
加えて、地方の課題も質問しました。愛媛県今治市に50年ぶりの新設をめざす「獣医学部」について。四国4県の大学には獣医学部が一つも無く、獣医師の偏在が問題になっています。地元の岡山理科大学が力を入れており、「これは何としても実現して欲しい」と山口俊一与党筆頭理事(徳島県選出)とともに、石破大臣に強くお願いしました。石破大臣もかつて鳥取県に誘致を試みた経験があるそうで、前向きな答弁を引き出すことができました。

岡山理科大学=加計学園


4月 地方創生特別委員会にて、「国家戦略特区」について、石破大臣に



▼証拠の動画▼
――――――――――
2016 04 26 衆議院地方創生特別委員会
■動画
2016 04 26 衆議院地方創生特別委員会
https://www.youtube.com/watch?v=OO2jflZFlBI&t=58m35s

民進党の高井崇志衆議院議員 。地方創生特別委員会にて、「国家戦略特区」について、石破大臣に.
(58:35~1:06:20)
民進党の高井崇志衆議院議員
「岩盤規制の象徴は医学部と獣医学部。
特に獣医学部、四国の話。
愛媛県今治市に獣医学部が特区のメニューの中に入った。
実はこれは新聞記事を持って参りましたけど、十年来の悲願だ。
実は私も民主党政権の時からずっとこの問題に取り組んできた。

実は獣医学部は半世紀新設されていない。
ところが、この偏在がある。
獣医さんの数というか、まず大学が四国には1個もない。
それから中国四国合わせても2大学しかない。
非常に中四国、私は岡山ですから、中四国で獣医さんが足りない。

やはり大学がないと県庁とかで採用しようと思っても採用できないという問題があって、ずっと要望し続けて参ったんですけれども、なかなかこれが実現しなかった。
それが今回の戦略特区で一つの希望が見えてきた。
しかし、まだ決まったわけではない。
これからいろんな課題があるということなんでありますが、今日、文部科学省来ていただていると思いますけど、これは是非ですね、実現をさせていただきたいと強くお願いをいたしますけども、如何でしょう?」

――――――――――


高井たかし議員は江田五月・民進党最高顧問の元秘書だ。

民進党最高顧問の江田五月は、加計学園理事長から「長くご支援を頂いてきた」と自画自賛してた!

http://ksl-live.com/blog8923
ブーメランか?民進党最高顧問と加計学園理事長が昨年10月に懇談
2017/05/18、 KSL-Live!

朝日新聞17日の朝刊一面トップ、
加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書

このスクープは森友問題に続いて、野党の政権攻撃の材料になるだろう。
だが、野党にはまず自分たちの周辺を調査する必要があるかもしれない。

朝日新聞は記事内で「総理のご意向」という文書に“10/4”と記されていることを報じているが、これについて文科省関係者が「昨年9月から10月に作成した」と認めているという。

昨年の10月と言えば、民進党最高顧問の江田五月前参議院議員が加計学園の加計孝太郎理事長と懇談をしている。

■ 民進党最高顧問が加計学園理事長から「長くご支援を頂いてきた」と自画自賛してた!

江田五月を永く支援していた

江田五月最高顧問のブログには、2016年10月20日の日付で、この写真とともに以下のように記述されている。
―――――
16時から30分ほど、岡山理科大学構内で加計学園の加計孝太郎理事長に議員退任のご挨拶をして懇談しました。長くご支援いただいており、新校舎の最上階からの岡山市内の眺望も、ご案内いただきました。絶景でした。
出典:10月20日、喜多さん葬儀、加計理事長 – 江田五月
―――――


この写真だけで、加計学園に有利な働きかけがあったとは言えないのだが、会っただけでも説明責任、お友達なら辞職という民進党の厳しい追及基準なら、これは完全にアウトではないでしょうか?

加計学園と江田五月最高顧問の関係性については、3月の時点で複数のブログで指摘されており、江田五月最高顧問自身も4月にメディアの取材も受けている。この時点で本人からヒアリングなりして、ブーメランにならない準備をしておけば良いものを、散々と「総理のお友達」とバッシングをしてきたことは執行部の失策と言えるだろう。

民進党は森友問題の反省がないのだろうか?
会っただけでも説明責任、お友達なら辞職という民進党の厳しい追及基準が強烈なブーメランとなって跳ね返ってきたことをもう忘れたのか?

会っただけでも説明責任、お友達なら辞職という民進党の厳しい追及基準が強烈なブーメランとなって跳ね返ってきたことをもう忘れたのか?


】ネット民が作成した民進党のブーメラン広告
●民進党ブーメラン関連記事
民進党「不倫議員は辞職しろ」・蓮舫、榛葉賀津也が中川俊直に辞職を要求・初鹿や細野らにブーメラン
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6639.html
産経新聞「民進党、訴えることができるものなら訴えてみろ、と改めて挑発しておきたい」辻元清美問題
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6656.html





ブーメランは、民進党だけにとどまらない!

なんと、5月17日付朝刊で当該問題についてスクープした朝日新聞も、今年の1月27日に「今治市の獣医学部開設は、人口減少の打開策として期待が高まっている!」という記事を書いてた!

http://www.asahi.com/articles/ASK1S5SYXK1SPFIB00R.html
愛媛)人口減に苦しむ今治市、獣医学部に期待高まる
直井政夫
2017年1月27日03時00分、朝日新聞

今治市の中心部に広がる「今治大丸」跡地=今治市常盤町4丁目
今治市の中心部に広がる「今治大丸」跡地=今治市常盤町4丁目

今治市は県内2番目の人口を誇る自治体だが、人口減少のペースが早く、中心市街地の再開発など課題も山積する。ただ今年に入って四国初となる獣医学部の開設が決まり、打開策として期待が高まっている。29日告示の今治市長選・市議選を前に、現状を追った。

 今治市の一等地にぽっかり空いた土地がある。2008年末に閉店した百貨店「今治大丸」跡地(約5千平方メートル)。「今後の展望は開けそうにない」。再開発案の文書を前に、跡地管理会社「どんどび」の渡辺政勝専務がため息をついた。

 「今治の顔」だった今治大丸が閉店し、再開発策を検討する跡地対策委員会が発足したのは12年。市民の大きな関心を背景に、翌13年には「中心部の居住人口を増やす」という目標のもと、居住部分とテナント、公共部分を備えた多機能複合ビルの3案をまとめた。


↓ ↓ ↓
加計学園で重要記録、文科省が「総理のご意向」として配慮!証拠となる文書!「官邸の最高レベル」

.. 朝日新聞が「今治市の新獣医学部開設は過疎対策にもなる」と、称賛記事を森友騒動が起きる前に書いていた (愛媛)人口減に苦しむ今治市、獣医学部に 期待高まる: ...
大ブーメランが朝日新聞にも突き刺さる!
朝日新聞が今年の1月27日に「今治市の獣医学部開設は、人口減少の打開策として期待が高まっている!」という記事を書いてた!

http://www.asahi.com/articles/ASK1S5SYXK1SPFIB00R.html
(愛媛)人口減に苦しむ今治市、獣医学部に 期待高まる
2017年1月27日03時00分、朝日新聞




【経緯(時系列)の更新】
――――――――――
▼特区で52年ぶりに獣医学部を新設する経緯▼

獣医師の「質の確保」を理由に昭和41年(1966年)以降、獣医学部は新設されていない。

平成19年(2007年)11月、愛媛県今治市等からの構造改革特別区域法に規定されている提案に係る説明資料において、獣医学部の新設について学校法人加計学園がその候補となる者である旨記載。

平成25年(2013年)、平成26年(2014年)及び平成27年(2015年)、安倍首相を本部長とする構造改革特別区域推進本部において、構造改革特別区域での獣医学部の新設に係る提案等に対する政府の対応方針が決定。

平成27年(2015年)6月、「日本再興戦略」改訂2015」(平成27年6月30日閣議決定)において「獣医師養成系大学・学部の新設に関する検討」として、ライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき分野における需要が明らかになる等の場合には、近年の獣医師の需要の動向も考慮しつつ検討を行う旨の方針が示された。

平成28年(2016年)1月、手を挙げていた愛媛県今治市から新設の提案

平成28年(2016年)3月、京都府と京都産業大学も手を挙げ、新設を提案


★★★平成28年(2016年)4月26日、民進党の高井たかし議員(岡山県:江田五月・民進党最高顧問の元秘書)が、衆議院地方創生特別委員会で、地元の「加計学園」「岡山理科大学」が力を入れている獣医学部の愛媛県今治市への新設を石破大臣に強くお願いし、前向きな答弁引き出した!

★平成28年(2016年)9月~10月、今回報道された「文書」が作成。
文部科学省が「(文科)大臣ご確認事項に対する内閣府の回答」と題する文書を作成。文書に「設置の時期については(中略)『最短距離で規制改革』を前提としたプロセスを踏んでいる状況であり、これは総理のご意向だと聞いている」、「国家戦略特区諮問会議決定という形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか。平成30年4月開学に向け、11月上中旬には本件を諮問会議にかける必要あり」などと記載した文書を作成。


平成28年(2016年)11月、日本政府は、規制緩和の一環で52年ぶりに獣医学部の新設を認める方針を決定したが、 国家戦略特区諮問会議が「空白地域に限り認める」方針としたため、京都府らは除外された。

平成29年(2017年)1月、内閣府と文科省は、特例で1校の新設を認めるとの告示を共同で出した。
事業者の公募に対して岡山市の学校法人「加計学園」だけが申請し、愛媛県今治市に新設を決定。
文科省の大学設置・学校法人審議会で審査が進められている。


★★平成29年(2017年)1月27日、朝日新聞が「今治市の獣医学部開設は、人口減少の打開策として期待が高まっている!」という記事を書く。

★平成29年(2017年)5月17日、前年9~10月に文部科学省が作成したとされる文書が学校法人加計学園の獣医学部新設計画を「総理のご意向」としていると朝日新聞が報道し、民進党の玉木雄一郎が国会で追及。

同日、民進党は、この問題を調査してきたプロジェクトチーム(PT)を拡大し、疑惑の追及を強化する方針を決めた。

菅義偉官房長官は「文書がどういう文書か、作成日時や作成部局が明確になっていない。通常、役所の文章はそういうものではない。誰が書いたかわからない、意味不明なものについて、いちいち政府として答えるようなことではない」などと述べた。

平成30年(2018年)4月、「加計学園」が運営する「岡山理科大学」が政府の国家戦略特区に指定された愛媛県今治市で獣医学部の開設を予定。

――――――――――







【北朝鮮のミサイル攻撃に備えて】
(※警告!拡散してください:詳細記事
◎1週間分の水をペットボトルなどで確保しておく。
◎お風呂の水は捨てずに湯船に張っておく。(サリンは水で無毒化するので何かを浴びたら水に入る)
◎Jアラートが鳴った時に室内にいたら、窓をきっちり閉める。
◎Jアラートが鳴った時に屋外にいたら、建物【できれば地下】に入る。


キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱


左:マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本
中:大関 甘酒 190g×30本
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「またまた民進党大ブーメラン炸裂!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:民進党 - ジャンル:政治・経済

獣医学部新設「総理の意向」!文科省に怪文書・加計学園問題で民進党が追及強化・すぐ釣られる雑魚
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






省庁の文書として本来あるべき作成期日と作成部局が入ってない 誤魔化すための写真のぼかし
朝日新聞がスクープし、民進党が食いついた文科省の怪文書

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170517/k10010984611000.html
獣医学部新設「総理の意向」文書 事実関係を確認 文科相
5月17日 16時49分、NHK
獣医学部新設「総理の意向」文書 事実関係を確認 文科相

衆議院文部科学委員会で、愛媛県今治市での大学の獣医学部の新設をめぐって、民進党の議員が、「文部科学省が、内閣府から『総理の意向だと聞いている』と伝えられたなどとする文書を作成しているのではないか」と指摘しました。松野文部科学大臣は、事実関係を確認する考えを示すとともに、安倍総理大臣から指示は受けていないと強調しました。

国家戦略特区に指定された愛媛県今治市に、学校法人「加計学園」の運営する大学が新設する方針の獣医学部をめぐっては、文部科学省の審議会が、実際に設置を認めるかどうか、先月から審査を行っています。

これに関連して、17日の衆議院文部科学委員会で、民進党の玉木幹事長代理は、「文部科学省が、内閣府から『総理の意向だと聞いている』などと言われたことを記した文書を作成したと報じられている。私も手元に持っており、かなりの事が書かれているが、こうした文書が現に存在するのか」とただしました。

これに対し、松野文部科学大臣は、「国家戦略特区への対応に向けた文書が作成された可能性はある。具体的にどういった趣旨で、どういった経緯のものか、確認したい」と述べ、事実関係を確認する考えを示しました。

また松野大臣は、「官邸や総理から直接の指示があったのかと言えば、指示は全くなく、内閣府を通して、官邸等の意向があると私のほうに報告があったこともない」と述べました。

■農相「聞いたこと一切ない」

愛媛県今治市での大学の獣医学部の新設をめぐり、山本農林水産大臣は17日の衆議院の農林水産委員会で、民進党の議員が、安倍総理大臣の意向を聞いていたのかと質問したのに対して、「総理から聞いたことは一切ない」と述べ、否定しました。

農林水産委員会で、民進党の議員が、獣医師の国家試験を行っている農林水産省の山本大臣に対して、「今治の特区で獣医学部を作るという総理の意向を聞いていたのか」と質問しました。

これに対して山本大臣は「去年の8月下旬に加計学園の方が来た折に、大学設置の話題になった。陳情ではなく、単なるあいさつということで来た。加計学園から総理の意向とか官邸の意向を聞いていない」と述べました。

また山本大臣は「いまだに総理から聞いたことは一切ない。官邸スタッフから、この件に関する連絡や情報の提供も一切ない」と述べました。

■官房長官「いちいち政府として答えることではない」

菅官房長官は午前の記者会見で、「内閣府に確認したところ、関係省庁と進め方などについて事務的な議論をしていることは事実だが、その中で『官邸の最高レベルが言っている』だとか、『総理のご意向だと聞いている』としたことを内閣府側が言ったことは全くなく、安倍総理大臣からも一切指示はないということだ」と述べました。

そのうえで菅官房長官は、「文書がどういう文書か、作成日時や作成部局が明確になっていない。通常、役所の文章はそういうものではない。誰が書いたかわからない、意味不明なものについて、いちいち政府として答えるようなことではない」と述べました。


■民進 蓮舫代表「そんたくの事実 明らかに」

民進党の蓮舫代表は、党の参議院議員総会で、「『知らぬは総理ばかりなり』。安倍総理大臣は、『自分は関与していない』とずっと言ってきたが、周りがそんたくをしている事実が、明らかになった。安倍総理大臣や夫人のお友達だけに特別の配慮がなされていたという疑惑は深まった。衆参一体となって、この問題を明らかにしていく」と述べました。

民進党の笠国会対策委員長代理は記者会見で、「文部科学省は、内部文書を国会に提出し、どういう経緯があったのかを明らかにする責任がある。安倍総理大臣の今までの説明と矛盾することになり、しっかり追及をしていきたい。状況によっては、衆議院予算委員会の集中審議を求めていくことも検討したい」と述べました。



>衆議院文部科学委員会で、愛媛県今治市での大学の獣医学部の新設をめぐって、民進党の議員が、「文部科学省が、内閣府から『総理の意向だと聞いている』と伝えられたなどとする文書を作成しているのではないか」と指摘しました。


「民進党の議員」とは玉木雄一郎のことで、またまた登場だ!

玉木雄一郎ら民進党は森友学園問題であれだけ長期間大騒ぎしても結局は森友学園の国有地の取得について安倍首相の関与を証明できなかったが、全く反省していない。

少しでも何かがあれば食いつくのは、毛ばりに飛びつく雑魚と同じだ。

「永田メール事件」から全く改善していない民進党(民主党)の悪しき伝統だ!

https://twitter.com/wadamasamune/status/864688900307959808
和田 政宗‏認証済みアカウント
@wadamasamune
大丈夫か?朝日新聞と民進党。第二の「永田メール事件」になりはしないか?朝刊で、加計学園に関連し「文科省が、内閣府から「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする記録を文書にしていた」との記事。私も文書を手に入れたが、省庁の文書として本来あるべき作成期日と作成部局が入ってない
和田 政宗@wadamasamune
2017年May17日 12:47

大丈夫か?朝日新聞と民進党②。取り上げた文書は、誰がいつ作ったかが公式にわからない。誰かが作ったメモ程度のもので、記憶違いや改ざんがいくらでも出来る。記事に「文科省関係者」とあるが、この書き方は一人にしか確認していないのでは。すなわち文書を朝日に渡した人物が、朝日に話したという事

大丈夫か朝日新聞と民進党③。ダブルチェックをせずに出すと、とんでもないことになるのは過去の記事でも明らか。民進党はどこから入手したのか、文書をもとに蓮舫代表が「安倍総理は、自分は関与していないとずっと言ってきたが、周りがそんたくをしている事実が明らかになった」と述べた。大丈夫か?
2017年May17日 12:54


加計学園で重要記録、文科省が「総理のご意向」として配慮!証拠となる文書!「官邸の最高レベル」
平成29年5月17日付朝日新聞朝刊
↓ ↓ ↓
学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題で、文部科学省と内閣府の幹部らも出席して開かれた民進党調査チームの会合=17日午後、東京・永田町の衆院第1議員会館 時事
学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題で、文部科学省と内閣府の幹部らも出席して開かれた民進党調査チームの会合=17日午後、東京・永田町の衆院第1議員会館(時事通信)
民進党の蓮舫代表は、党の参議院議員総会で、「『知らぬは総理ばかりなり』。安倍総理大臣は、『自分は関与していない』とずっと言ってきたが、周りがそんたくをしている事実が、明らかになった。安倍総理大臣や夫人
民進党の蓮舫代表は、党の参議院議員総会で、『知らぬは総理ばかりなり』。安倍総理大臣は、『自分は関与していない』とずっと言ってきたが、周りがそんたくをしている事実が、明らかになった。安倍総理大臣や夫人のお友達だけに特別の配慮がなされていたという疑惑は深まった。衆参一体となって、この問題を明らかにしていく」と述べた。





>国家戦略特区に指定された愛媛県今治市に、学校法人「加計学園」の運営する大学が新設する方針の獣医学部をめぐっては、文部科学省の審議会が、実際に設置を認めるかどうか、先月から審査を行っています。


加計学園問題について簡単に説明しておく。

岡山県に本部がある学校法人「加計学園」の加計孝太郎理事長は、安倍首相とゴルフや食事を共にする友人だ。

文部科学省は獣医師の質の確保を理由に獣医学部の新設を50年以上認めなかったが、愛媛県今治市や「加計学園」が運営する「岡山理科大学」は獣医師不足で需要があるとして獣医学部の新設を要望してきた。

第二次安倍政権となり、安倍首相が議長を務める国家戦略特区諮問会議が獣医師の不足を認めて50年以上ぶりに獣医学部の新設を認める方針を示した。

勿論、真っ先に手を挙げたのは、愛媛県今治市や「加計学園」だった。

その後、京都府と京都産業大学も手を挙げたが、獣医学部の「空白地域」に限ってという条件を付け、愛媛県今治市と「加計学園」の岡山理科大学だけが認められた。

「加計学園」の岡山理科大学には約37億円の公有地(市有地)が無償譲渡され、愛媛県と今治市によって最大96億円が助成される。

民進党などは、この経緯について「あまりに不自然な特区認定だ」、「安倍首相のお友達の加計理事長のために特区での獣医学部新設を認めた」などとして追及をしてきた。


――――――――――
▼特区で52年ぶりに獣医学部を新設する経緯▼

獣医師の「質の確保」を理由に昭和41年(1966年)以降、獣医学部は新設されていない。

平成19年(2007年)11月、愛媛県今治市等からの構造改革特別区域法に規定されている提案に係る説明資料において、獣医学部の新設について学校法人加計学園がその候補となる者である旨記載。

平成25年(2013年)、平成26年(2014年)及び平成27年(2015年)、安倍首相を本部長とする構造改革特別区域推進本部において、構造改革特別区域での獣医学部の新設に係る提案等に対する政府の対応方針が決定。

平成27年(2015年)6月、「日本再興戦略」改訂2015」(平成27年6月30日閣議決定)において「獣医師養成系大学・学部の新設に関する検討」として、ライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき分野における需要が明らかになる等の場合には、近年の獣医師の需要の動向も考慮しつつ検討を行う旨の方針が示された。

平成28年(2016年)1月、手を挙げていた愛媛県今治市から新設の提案

平成28年(2016年)3月、京都府と京都産業大学も手を挙げ、新設を提案


★平成28年(2016年)9月~10月、今回報道された「文書」が作成。
文部科学省が「(文科)大臣ご確認事項に対する内閣府の回答」と題する文書を作成。文書に「設置の時期については(中略)『最短距離で規制改革』を前提としたプロセスを踏んでいる状況であり、これは総理のご意向だと聞いている」、「国家戦略特区諮問会議決定という形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか。平成30年4月開学に向け、11月上中旬には本件を諮問会議にかける必要あり」などと記載した文書を作成。


平成28年(2016年)11月、日本政府は、規制緩和の一環で52年ぶりに獣医学部の新設を認める方針を決定したが、 国家戦略特区諮問会議が「空白地域に限り認める」方針としたため、京都府らは除外された。

平成29年(2017年)1月、内閣府と文科省は、特例で1校の新設を認めるとの告示を共同で出した。
事業者の公募に対して岡山市の学校法人「加計学園」だけが申請し、愛媛県今治市に新設を決定。
文科省の大学設置・学校法人審議会で審査が進められている。


★平成29年(2017年)5月17日、前年9~10月に文部科学省が作成したとされる文書が学校法人加計学園の獣医学部新設計画を「総理のご意向」としていると報道され、民進党の玉木雄一郎が国会で追及。

同日、民進党は、この問題を調査してきたプロジェクトチーム(PT)を拡大し、疑惑の追及を強化する方針を決めた。

菅義偉官房長官は「文書がどういう文書か、作成日時や作成部局が明確になっていない。通常、役所の文章はそういうものではない。誰が書いたかわからない、意味不明なものについて、いちいち政府として答えるようなことではない」などと述べた。

平成30年(2018年)4月、「加計学園」が運営する岡山理科大が政府の国家戦略特区に指定された愛媛県今治市で獣医学部の開設を予定。

――――――――――





>これに関連して、17日の衆議院文部科学委員会で、民進党の玉木幹事長代理は、「文部科学省が、内閣府から『総理の意向だと聞いている』などと言われたことを記した文書を作成したと報じられている。私も手元に持っており、かなりの事が書かれているが、こうした文書が現に存在するのか」とただしました。


玉木雄一郎も元役人だったので今回の「文書」が怪しいことくらい分かりそうなものだが、少しでも何かあればすぐに食いつくのは悪い癖だ。
第2の永田町偽メール事件にならないようになのか

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/864787765631660033
玉木雄一郎‏認証済みアカウント
@tamakiyuichiro
日付も作成部署も書いていないから役所の文書ではないと断じる意見があるが、これは実態を理解していない意見。私も役人として様々な文書を作ったが「読み人知らず」の文書を作ることはよくある話で、機微にふれる案件については特にそう。文科省はタイトルをつけているだけ、まだ真面目かなと。
2017年May17日 19:20



そこまで分かっているなら、いつ、どこで、誰が話したことを、誰がメモして、誰が保有していたのか、きちんと確認してから国会で取り上げるべきだ。
プライムニュースに出演タマキン「本物かどうか分からない」

https://twitter.com/YES777777777/status/864804614159294464
Mi2‏
@YES777777777
【真偽は不明】総理のご意向メモについて、民進党・玉木雄一郎「文書について、まず真偽を確認しなければなりません」
反町キャスター「本物かどうかわからない?」
玉木「そうです」
真偽不明の得体の知られない文書で、安倍政権退陣、議員辞職に追い込むとか民進党はお祭り騒ぎ。
#primenews
(動画)
2017年May17日 20:27






>菅官房長官は午前の記者会見で、「内閣府に確認したところ、関係省庁と進め方などについて事務的な議論をしていることは事実だが、その中で『官邸の最高レベルが言っている』だとか、『総理のご意向だと聞いている』としたことを内閣府側が言ったことは全くなく、安倍総理大臣からも一切指示はないということだ」と述べました。
>そのうえで菅官房長官は、「文書がどういう文書か、作成日時や作成部局が明確になっていない。通常、役所の文章はそういうものではない。誰が書いたかわからない、意味不明なものについて、いちいち政府として答えるようなことではない」と述べました。



今回報道された、昨年9月~10月に文部科学省で作成された文書は、公文書ではない。

ただ、何らかの「メモ」である可能性は十分にある。

それでも、もし民進党が今後も当該問題について追及を続けるならば、いつ、どこで、誰が述べたことを誰がメモしたのかなどを明確にしていく必要がある。

今回もマスコミ報道や文科省からの情報提供などに対し、すぐに簡単に食いつかず、いつ、どこで、誰が述べたことを誰がメモしたのかなどを確認してから国会で取り上げるべきだ。

またまた性懲りもなく、怪しいネタに飛びついている。

森友学園問題で失態を晒し、政党支持率が低下の一途を辿っている反省が全くない。

まー、民進党なんて政党支持率がどんどん低下して消滅する方が日本のためだが。








【北朝鮮のミサイル攻撃に備えて】
(※警告!拡散してください:詳細記事
◎1週間分の水をペットボトルなどで確保しておく。
◎お風呂の水は捨てずに湯船に張っておく。(サリンは水で無毒化するので何かを浴びたら水に入る)
◎Jアラートが鳴った時に室内にいたら、窓をきっちり閉める。
◎Jアラートが鳴った時に屋外にいたら、建物【できれば地下】に入る。


キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱


左:マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本
中:大関 甘酒 190g×30本
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「民進党は、性懲りも反省もなく、改善もしない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.