正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
安倍「イヤホン大丈夫?」・TBS「NEWS23」で星浩が加計問題について追及した際に反撃!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






安倍首相 イヤホン大丈夫? TBS星浩キャスターに反撃 NEWS23 因縁
平成29年10月9日夜、TBS「NEWS23」で行われた衆院選に向けた党首討論
星浩が「加計学園」問題について話していると、安倍首相は「イヤホン、大丈夫ですか?」と声をかけた。
安倍首相 イヤホン大丈夫? TBS星浩キャスターに反撃 NEWS23 因縁TBSの報道番組「NEWS23」で行われた衆院選に向けた党首討論の収録で、学校法人「加計学園」(岡山市)の問題について質問していた番組進行

http://www.sankei.com/politics/news/171009/plt1710090057-n1.html
【衆院選】
「イヤホン大丈夫?」 安倍晋三首相が“因縁”のTBSキャスターに反撃?
2017.10.9 21:30更新、産経新聞

「イヤホン大丈夫?」 安倍晋三首相が“因縁”のTBSキャスターに反撃?
安倍晋三首相

 安倍晋三首相(自民党総裁)は9日夜、TBSの報道番組「NEWS23」で行われた衆院選に向けた党首討論の収録で、学校法人「加計学園」(岡山市)の問題について質問していた番組進行役の星浩キャスターに対し「イヤホンちょっと、大丈夫ですか?」と声をかけた。

 首相は衆院の解散を表明した9月25日夜も同番組に出演した。首相が消費税の使途について説明していた際に、突然「2人でもりかけ!」という男性の声がテレビから流れた。星氏のイヤホンが外れている状況で番組ディレクターが指示した声をマイクが拾ったとみられ、その後、星氏の質問は学校法人「森友学園」(大阪市)や加計学園の問題に移った。

 今回の首相の発言は、このときのことが念頭にあったものとみられる。星氏は首相の発言を笑って受け流し、質問を続けた。



>安倍晋三首相(自民党総裁)は9日夜、TBSの報道番組「NEWS23」で行われた衆院選に向けた党首討論の収録で、学校法人「加計学園」(岡山市)の問題について質問していた番組進行役の星浩キャスターに対し「イヤホンちょっと、大丈夫ですか?」と声をかけた。


ツイッターやYou Tubeなどに動画が掲載さている。

https://twitter.com/YES777777777/status/917405937140326400?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.honmotakeshi.com%2Farchives%2F52226103.html
Mi2‏
@YES777777777
【イヤホン大丈夫?】星浩「今治市の職員が官邸を訪れて陳情したと」自民党・安倍総裁「あれ?イヤホンちょっと、大丈夫ですか?」星浩「大丈夫です」
そんなに慌てなくても…。安倍総理の方が一枚上手。
#news23 #党首討論 #総選挙2017
(動画)
0:06 - 2017年10月10日



安倍首相 イヤホン大丈夫? TBS星浩キャスターに反撃 NEWS23 因縁
■動画
安倍首相 イヤホン大丈夫? TBS星浩キャスターに反撃 NEWS23 因縁
https://www.youtube.com/watch?v=wm86K0hvdc0
【大爆笑】安倍総理、星浩氏に「あれ、イヤホン大丈夫ですか??」動揺するwww
https://www.youtube.com/watch?v=TNVmEZZ7yw8
TBS・NEWS23 党首討論【安倍総理「イヤホン大丈夫ですか?」➡コメ欄(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!!!】コメ付き20171009
https://www.youtube.com/watch?v=VCsYEH7EIe4






>首相は衆院の解散を表明した9月25日夜も同番組に出演した。首相が消費税の使途について説明していた際に、突然「2人でもりかけ!」という男性の声がテレビから流れた。星氏のイヤホンが外れている状況で番組ディレクターが指示した声をマイクが拾ったとみられ、その後、星氏の質問は学校法人「森友学園」(大阪市)や加計学園の問題に移った。
>  今回の首相の発言は、このときのことが念頭にあったものとみられる。星氏は首相の発言を笑って受け流し、質問を続けた。



9月25日夜の生放送でのイヤホン事件については、翌26日朝すぐに当ブログでも紹介した。(関連記事

以下に一部を再掲載する。


1枚目:安倍総理出演時の星浩、2枚目:小池百合子出演時の星浩、3枚目:普段の星浩。安倍総理の時だけイヤモニをつけさせる #TBS の #NEWS23局をあげて批判ばかりの質問をするTBS
平成29年9月25日放送のTBS「NEWS23」
星浩は、普段はイヤーモニター(カスタムイヤホン)なんか付けないのに、生放送で安倍晋三総理大臣を追及する時だけTBSが総力を挙げて追及するためにイヤーモニター(カスタムイヤホン)を装着した。

慣れないことをしたため、TBSスタッフが「2人でモリカケ!」と指示を出した音声がイヤーモニター(カスタムイヤホン)から視聴者に漏れ聞こえるシーンもあった!

星浩は、安倍総理の話を途中で妨害してようやくTBS待望の「森友加計」問題の話題に持ち込んだが、安倍総理から報道されなかった部分も含めて国会中継を全部ご覧になった方々には大分ご理解いただけたのではないかと思います」と反撃され始めると、またまた慌てて安倍総理の話を妨害した!


↓なお、同じ9月25日のTBS「NEWS23」の生放送でも、星浩は、生出演した小池百合子に質問する時にはイヤーモニター(カスタムイヤホン)を付けていなかった。↓
1枚目:安倍総理出演時の星浩、2枚目:小池百合子出演時の星浩、3枚目:普段の星浩。安倍総理の時だけイヤモニをつけさせる #TBS の #NEWS23局をあげて批判ばかりの質問をするTBS

平成29年9月25日放送TBS「NEWS23」

次のツイッターに埋め込まれた動画の0:08頃にTBSスタッフの「2人でモリカケ!」という音声が視聴者にも漏れ聞こえた。

すると、星浩と雨宮塔子は、解散についての話をして安倍首相の話を途中で遮って強引に「森友加計」の話に転換しようとした!

https://twitter.com/take_off_dress/status/912321761818976262
DAPPI‏
@take_off_dress
安倍総理「野党は選挙がなければ政権は取れないだから常に準備はしておくもの」
TBSスタッフ「2人でモリカケ!」

総理の話を妨害しだす星浩&雨宮塔子

雨宮塔子「森友加計隠しなんですがー」


TBSスタッフの指示が放送されてます。
#NEWS23 のキャスターは完全に操り人形

(動画)
23:23 - 2017年9月25日



https://twitter.com/take_off_dress/status/912329291676884992
DAPPI‏
@take_off_dress
1枚目:安倍総理出演時の星浩
2枚目:小池百合子出演時の星浩
3枚目:普段の星浩


安倍総理の時だけイヤモニをつけさせる #TBS の #NEWS23
局をあげて批判ばかりの質問をするTBSは本当にいやらしい。
そこまでして安倍政権叩きをしたいのか!

1枚目:安倍総理出演時の星浩、2枚目:小池百合子出演時の星浩、3枚目:普段の星浩。安倍総理の時だけイヤモニをつけさせる #TBS の #NEWS23局をあげて批判ばかりの質問をするTBS

1枚目:安倍総理出演時の星浩、2枚目:小池百合子出演時の星浩、3枚目:普段の星浩。安倍総理の時だけイヤモニをつけさせる #TBS の #NEWS23局をあげて批判ばかりの質問をするTBS

1枚目:安倍総理出演時の星浩、2枚目:小池百合子出演時の星浩、3枚目:普段の星浩。安倍総理の時だけイヤモニをつけさせる #TBS の #NEWS23局をあげて批判ばかりの質問をするTBS
23:53 - 2017年9月25日



ようやくTBS待望の「森友加計」問題の話題に持ち込んだが、安倍総理から「報道されなかった部分も含めて国会中継を全部ご覧になった方々には大分ご理解いただけたのではないかと思います」と反撃をされ始めると、星浩はまたまた慌てて安倍総理の話を妨害し始める!

本当に見苦しい星浩らTBS一同。

https://twitter.com/take_off_dress/status/912332558582427648
DAPPI‏
@take_off_dress
安倍総理「加計問題については報道されなかった部分を見た人は理解いただいてる」

総理の話を妨害しようとする星

総理「私が関与していない証拠となる証言も重要と思う。どうかそういう所も紹介してい」
星浩「加計がー」


総理が重要証言を報じないTVに苦言をするも無視する #TBS
(動画)
0:06 - 2017年9月26日








ちなみに、TBSでは、平成25年(2013年)7月21日夜に放送した参院選選挙特番でも、関口宏が安倍晋三首相にハメられ、大恥をかかされたことがある。
安倍総理 関口宏に引っかけ質問 見事にハマる
■動画
安倍総理 関口宏に引っかけ質問 見事にハマる
https://www.youtube.com/watch?v=0qmTuBWTwd4



https://www.j-cast.com/2013/07/22179916.html?p=all
安倍首相VS関口宏氏の「直接対決」 「トラップ仕掛けた」総理の大勝利?
2013/7/22 19:05、J-CASTニュース

安倍晋三首相にその気があったとも思えないが、ネットでは「関口宏を一本釣り」「安倍首相のトラップ発動」などと首相の「役者ぶり」が笑いとともに騒がれている。

2013年7月21日夜に放送したTBSの参院選選挙特番でそれは起きた。司会者の関口宏さん(70)がかなり不機嫌な表情で憲法改正について聞いたところ、安倍首相が「改正草案で憲法9条の一項、二項、どこを変えたかご存知ですか?」と逆に質問を返した。これに対する関口さんの返答と表情が笑えてしかたがない、というのだ。

■「勉強したから知ってます」「実は変更していません」

参院選のあったこの日は各テレビ局とも特番を組み、TBSは「サンデーモーニング」と「NEWS23」をコラボさせた「夏の決戦!参院選2013」を放送した。総合司会は関口さんを起用した。自民党の圧勝が報じられ、首相がモニターに現れると関口さんは口を曲げ、明らかに不機嫌な表情になった。そして、

“「国家権力が強くなる、軍事力が強くなる。昔の日本に帰るのではないかと心配する人が多い」

といい、今回の勝利で前々から語っている憲法改正に向かうのか、と質問した。

首相は選挙公約で改正案を示しているが、決めるのは国民だから、まずは憲法改正の条件を定めた96条について見直したいなどとした。すると関口さんは日本の戦争放棄を掲げた憲法九条の改正に結びつけるのか、と質問。首相は9条の改正草案を自民党が出しているけれども多くの方々がその内容について知らないと思う、と答えた。すると関口さんは「そんなことはない結構みなさんは勉強している」と返した。それならば、と首相は、

“「九条の一項、二項、どこを変えたかご存知ですか?」

と逆質問。関口さんが、

“「はい、わかってますよ。サンデーモーニングでもしっかり皆さんで勉強しました」

と答えると、

“「あの、一項については、あれで、変えていません」

と述べた。関口さんは沈黙したままだった。

この「変えていません」が人気番組だった「知ってるつもり?!」の司会者の関口さんを「釣った」などとネットで話題になった。動画投稿サイト「ニコニコ動画」にこの様子がアップされ、閲覧数は8万を超え4000近いコメントが寄せられている。安倍首相の「変えていません」の発言の後には、

“「勉強してますよ、だっせえ!」「一本釣り、すげえぇぇぇwww」「入れ食い」「安倍総理、大勝利!!!!」「フリーズわろた、せきぐちぇwwww」「ざまぁwww」

などのコメントが画面に流れている。

■騒ぎの伏線は関口氏の「ねじれ国会も良い」発言?

安倍首相が意図的に「釣った」のかどうかわからないが、憲法九条には、

“「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、 国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」 「前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない」

という2つの項目がある。改正草案では第一項でも多少の修正はされており、首相は、「精神」は変えていないと言いたかったようだ。二項については改正草案で自衛隊を国防軍に変えるなど、改正を考えていると述べた。

実は、今回これだけ騒ぎが大きくなったのには伏線があったようだ。この日の午前中に放送された「サンデーモーニング」で参院選の特集が組まれた。現在の国会は衆議院は与党が過半数の議席を占めるが、参議院は過半数に達しない「ねじれ国会」になっているということを取り上げ、海外メディアの記者の、

“「ねじれ国会解消はある意味良いことだが、反面、与党の他の政策が通りやすくなる」

というインタビューを流し、番組の最後では、

“「僕はねじれがなくなると・・・ねじれだってあったほうが良い時もある」

という関口さんのコメントを放送した。この中身についてネットでは、反発が起きていたことがあって、安倍首相と関口さんの「直接対決」で溜飲を下げた人もいたようだ。



自民党がTBSの取材拒否  7月4日に自民党は、『NEWS23』の報道内容は公平さに欠くと批判し、「党幹部の取材・番組出演を当面拒否する」と、TBSの取材拒否、訂正と謝罪を要求する文書を発表しました。
平成25年7月4日、自民党は、TBS『NEWS23』の報道内容は公平さに欠くと批判し、「党幹部の取材・番組出演を当面拒否する」と、TBSの取材拒否、訂正と謝罪を要求する文書を発表!

↓ ↓ ↓

平成25年7月21日、自民党が勝利!ねじれ解消へ! 安倍首相VS関口宏氏の「直接対決」 「トラップ仕掛けた」総理の大勝利?
平成25年7月21日、自民党が勝利!
ねじれ解消へ!


安倍首相VS関口宏氏の「直接対決」 「トラップ仕掛けた」総理の大勝利?“「国家権力が強くなる、軍事力が強くなる。昔の日本に帰るのではないかと心配する人が多い」
関口宏「国家権力が強くなる、軍事力が強くなる。昔の日本に帰るのではないかと心配する人が多い」

安倍首相「九条の一項、二項、どこを変えたかご存知ですか?」

関口宏「はい、わかってますよ。サンデーモーニングでもしっかり皆さんで勉強しました」

安倍首相「あの、一項については、あれで、変えていません」



【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本


「わたしを離さないで 」(ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ


左:「日の名残り」 (ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ
右:The Remains of the Day (FF Classics) (English Edition) Kazuo Ishiguro


「TBSみじめ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
らた
頭大丈夫ですか?って
は言えないか
2017/10/10(火) 20:44:20 | URL | たや #- [ 編集 ]
テレビ局への抗議はスポンサーへの「お問い合わせ」を!!
良識ある国民の皆様、
このまま反日マスゴミ連中をやりたい放題
野放しにしておくことは許されません!!

すでに皆様ご存じとは思いますが、
反日マスゴミの偏向報道に対しては、
スポンサーへの「お問い合わせ」が絶大な効果を発揮します。
テレビ局へ強く抗議したところで、
馬の耳に念仏でまったく効果はありません。

放送法第4条
一 公安及び善良な風俗を害さないこと
ニ 政治的に公平であること
三 報道は事実を曲げないですること
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること
これらの内容にあきらかに違反している場合

「放送法違反をしている番組へ資金提供しているということは、企業としてその番組内容に賛同しているということでしょうか?」
「法令違反をしている番組に対して資金提供をし続けることはISO26000に違反していませんか?」
「貴社はコンプライアンス違反である事実を歪曲するという放送法違反について、国際ルールを無視してでも支援を続けようという考えなのでしょうか?」

などなど、じゃんじゃん「お問い合わせ」をしましょう!!

あらためて私たち国民は、反日マスゴミの捏造・偏向報道を共有、拡散し、
ファクトチェックを行ってまいりましょう。

~スポンサー一覧~
報道ステーション
https://www7.atwiki.jp/tvsponsor/pages/61.html?pc_mode=1
NEWS23
https://www7.atwiki.jp/tvsponsor/pages/55.html
サンデーモーニング
https://www7.atwiki.jp/tvsponsor/pages/18.html
ひるおび
https://www7.atwiki.jp/tvsponsor/pages/36.html
2017/10/10(火) 20:59:55 | URL | Ruby #6Ag/FmRk [ 編集 ]
朝日新聞に「おたくら頭大丈夫ですか?」と言ってみた。
朝日新聞の 0570-057-616 に電話して、意見ですと言って、
「私の周りには、朝日新聞は頭がおかしいと言ってる人が大勢います。私もそう思う。おたくら、頭大丈夫ですか?」
と言うと、
「はい、そう云う意見があったと云う事を上げておきます。」と答えます。

2017/10/10(火) 21:19:59 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
最新世論調査によると、
安倍自民98減!だそうですよ
この安倍の討論会での悪行が票を減らしているのです。
そうそう日本のこころのおっちゃんの
キモイ安倍擁護も票を減らす要素らしいです
2017/10/10(火) 21:29:13 | URL | 世襲 #- [ 編集 ]
リベサヨが俺らは結構強い思うていたって結局ネオリベや風見鶏を分化してみたら、あら国会で30議席ぐらい、共産党とあんまり変わらんじゃないの
2017/10/10(火) 21:37:31 | URL | 党 #cQkO275U [ 編集 ]
東名事故、進路ふさいだ男逮捕=夫婦死亡、過失運転致死傷容疑―神奈川県警
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3011211

>福岡県中間市扇ケ浦、建設作業アルバイト石橋和歩容疑者(25)

三代遡って出自を明らかにして欲しい。
2017/10/10(火) 21:48:23 | URL | カイザー #- [ 編集 ]
徹の部屋#21 安倍晋三
http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/69a81c5b3d5a528dd580eda2975fd303
(視聴可能)AbemaTV公式 YouTube
(10/8放送)徹の部屋#21
(2017/10/10 17:00現在 視聴可能)
*キャスト*
見城徹
大石絵理
安倍晋三
末延吉正
有本香
2017/10/10(火) 21:48:37 | URL | momo #2ykNyDH. [ 編集 ]
馬鹿には力ずくにでも解らせてやる方が良いよ!!
日本人は馬鹿阿呆基準で物事をスルーし過ぎだ!!

阿保馬鹿のやったもん勝ちって、まともな人は何やねんコ・イ・ツって気分を害するしかないわな。
2017/10/10(火) 22:19:03 | URL | S #mQop/nM. [ 編集 ]
日本の既存のマスメディアの大半は中共や半島系の在庫やアカに乗っ取られた反日プロパガンダ公報工作機関と言っても過言ではない、スパイ工作員を取り締まれない日本は国民が反日分子共に洗脳されて致命的な状況です。

日本国民が声を挙げて政界や司法を動かし早く法整備して、これらの反国家勢力共を日本のマスメディアから日本人成り済ましスパイ工作員共を駆逐し、正しい報道機関の在り方を議論して選択するべきです。
2017/10/10(火) 22:37:37 | URL | 瑞鶴 #- [ 編集 ]
関口宏って昔は軽妙洒脱なところがあって、役者だなと思ったところもあったが、いまのヤツは油ギトギトの黒光りで、言ってることが偏向極まれり、
老害ジジイでサンモニの司会の座は離してなるものかと見苦しく、コイツのツラ見るのが苦痛になった。ホントに落ちぶれたものだ。
関口ってあっさりしているところが魅力だったのに。いまはゴッテリ油ギトギト偏向やり放題。あ~ヤダヤダ。
2017/10/10(火) 22:43:47 | URL | マスゴミどもと最終戦争! #iMTyRe/Q [ 編集 ]
安倍総理「加計問題については報道されなかった部分を見た人は理解いただいてる」
>
https://twitter.com/take_off_dress/status/912332558582427648
DAPPI‏
@take_off_dress
安倍総理「加計問題については報道されなかった部分を見た人は理解いただいてる」

総理の話を妨害しようとする星

総理「私が関与していない証拠となる証言も重要と思う。どうかそういう所も紹介してい」
星浩「加計がー」

総理が重要証言を報じないTVに苦言をするも無視する #TBS
(動画)
0:06 - 2017年9月26日
>

昨日、途中まで、アベマテレビ見てましたら、世界の報道では毎日、安倍首相が出てきて、色々評価されているとのことですが(;一_一)。
 
 日本じゃ、毎日、アベガ―アベガ―(;一_一)。

 それこそ、頭おかしいのか??マスゴミ??です(;一_一)。 
 
 
2017/10/10(火) 23:16:41 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
ネタを扱うのにどこまで配慮すべきか?
今回は不治テレビが不適切だったと謝罪したとんねるずのネタで場外戦が繰り広げられている記事を紹介しましょう。

LGBTの人々は「被害者面」してるのか?
駒崎弘樹 | 認定NPOフローレンス代表理事/全国小規模保育協議会理事長
10/10(火) 16:12
https://news.yahoo.co.jp/byline/komazakihiroki/20171010-00076753/

 最近フジテレビが30周年を期して、30年前に流行った保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)を復活させ、それに対しLGBTコミュニティが抗議声明を発したことで炎上が起き、社長謝罪まで追い込まれたことは記憶に新しいかと思います

 そして保毛尾田保毛男に対し、友人のトランスジェンダーの杉山文野くんが、以下のような「願い」を書いています。嘲笑される対象としての怖さ、そこから逃れるために、わざと自分も保毛尾田の真似をしてしまった等、胸をえぐられる気持ちになりました。

『知らない』は社会の責任だ -保毛尾田保毛男 の一件に関して-
 http://www.huffingtonpost.jp/sugiyama-fumino/fuji-minaoka_a_23228611/?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

 さて、そのブログに対し、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん(https://twitter.com/WRHMURAMOTO)という著名な芸人の方が、以下のような発言をされていました。

「お前だけが被害者面すんな、おれも学歴や職業や考えで差別されてる」

【ウーマン村本「お前だけが被害者面すんな」「バカが偽善者面して当事者を語るな」】

 これに対し、あまりにもあまりだと思ったので、僕も異議を唱えました。

たとえ自分が差別され痛いからと言って、現に痛がっている人達に「痛がるな」

 そのまま寝てしまったのですが、朝起きたら、ご本人から以下の返答がありました。

ゲイを笑いもの?バカか?想像力なさ過ぎだろ、あれはみんなゲイを笑ってるんじゃなくて石橋貴明って人を笑ってる。バカが偽善者面して当事者を語るな。

 彼によると保毛尾田保毛男は「ゲイを笑っているのではなく、石橋貴明を笑っていて」、僕は「バカが偽善者面して当事者を語る」ことをしているそうです。

(一点どうでも良いですが、偽善者面というのはおかしくて、正しくは「善人面」ではないかな、と思います)

 こうした一連の村本さんの意見に、改めて異議を唱えたいと思います。理由は2つです。

 1つは、村本さんが34万人のTwitterフォロワーを持ち、テレビ等にも出られていて、社会的影響力が大変大きな方だからです。

 2つ目に、まさに村本さんに代表されるスタンスこそが、社会的な抑圧を生み出して来た典型であり、多くの社会運動が闘ってきたものだからです。

 以下、詳細を述べます。

【「被害者面をする」ことは悪いことか】

 まず、村本さんはLGBTである杉山氏に「お前だけが被害者面をするな。おれも学歴や職業や考えで差別されてると思うことは沢山ある」と言います。

 差別を受けている人は他にもいるから、差別を受けても自分だけを特殊化してはいけない、という論理です。

 おかしいですよね?

 「差別されて痛い」ということは、誰しも言って良いはずで、他に差別されている人がいるということとは無関係です。

 そして自分が痛いからと言って、今現に痛がっている人に対し、「俺も痛いんだから、お前も我慢しろよ」というのは、抑圧以外の何物でもありません。

 村本氏の論理を使えば、ほぼ全ての社会的な不公正、例えば女性差別や人種差別、障害者差別などに対し、「俺も差別されて痛いんだから、お前だけが特権的に差別されて痛いなんていうなよ」と抑圧できてしまいます。

 お前が痛かろうが何だろうが、「俺は」痛いんだよ、と当事者は語る権利があるのです。

【役ではなく、役者を笑っている、という逃げは可能か】

 そして村本氏は「あれはみんなゲイを笑ってるんじゃなくて、石橋貴明って人を笑ってる」と言いました。

 本当でしょうか?

 保毛尾田保毛男を嗤うということは、彼がカリカチュアしている「ホモ」キャラの、「気持ち悪さ」「滑稽さ」を笑っているのは自明です。

 また、万に一つ、保毛尾田保毛男を石橋貴明として、純粋に保毛尾田と切り離して、石橋貴明さんのみに笑いを求める読み込み方をする視聴者がいたとしましょう。(あんまりいないと思うけど)

 そうだったとしても、保毛尾田によって傷ついている当事者が一定数以上多くいるのだったら、一部の「切り離して笑える」人がいたとしてもなお、表現の仕方としては考え直すべきなのではないでしょうか。

【非当事者は当事者を語れないのか】

 また、村本氏は「バカが偽善者面して当事者を語るな」ということですが、これは社会運動でよくある「非当事者は当事者を語れないのか」問題とほぼ同じなので、ここで改めて触れておきたいと思います。

 例えば人種差別を受けている黒人に対し、非当事者である白人が「人種差別はよくないよ」と声をあげた時に、村本さんが僕に対し行なったように「偽善者面して当事者を語るな」ということは可能ですが、それは正しいでしょうか?

 もし非当事者が声をあげることを「当事者でもないのに語るな」と抑圧してしまったら、異議申し立ての声はマイノリティの中だけにとどまり、差別の構造そのものは温存されてしまいます。

 差別や社会的な不公正は多くの場合、マジョリティ側に内在しており、マイノリティの異議申し立てが、マジョリティ側に届かなければ変わっていかないものです。

 よって、「当事者でもないの語るな」というのは、「不公正な構造に変化をもたらすな」と同義であり、こうした発言は変革を阻む抑圧的な言説であると言えるでしょう。

【まとめ】

 「保毛尾田保毛男に傷ついた」という当事者の声を「被害者面」「差別されているのはLGBTだけでない」と言う言説は、単なる抑圧だし、「(非当事者が)善人面して当事者を語るな」というのも、変革を阻む抑圧です。

 残念ながらウーマンラッシュアワーの村本氏は、無意識のうちにマジョリティによる抑圧に手を貸し、おそらくそれに全く気づいていません。「みんなが言わないような深いこと言ってる俺、すごい」という意識なのだとしたら、とても残念です。

 本稿が、彼に少しでも違って視点を提供できれば、望外の幸せです。彼と彼に同調する多くの方々に届くことを願って。


結論から言わせると、ヤフーのコメント欄で多くが筆者を非難するという形で筆者の願いは叶ったようです。
まあ、ツイッターのフォローワーがたくさんいて影響力があるからとか、ウーマンラッシュアワーの村本氏のスタンスに起因するからとか、反論する理由になりうるのでしょうか。尤もらしい理由の有無に関わらずこれらはただの蛇足でしかないです。
コメント欄には沢山のツッコミなされているようですので、そちらに任せるとして、あのキャラクターの誕生した背景を考察すべきだとは思います。
ちなみに画像で欠けている内容は以下の記事から補完しました。

ウーマン村本 保毛尾田保毛男騒動への持論展開で“炎上”
10/10(火) 22:13配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171010-00010010-jisin-ent

9月28日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP』(フジテレビ系)で、石橋貴明(55)扮するキャラクター“保毛尾田保毛男”についての騒動が拡大している。

同性愛者に対する偏見を助長するものであるとして、視聴者やLGBT(性的少数者)の関連団体から批判が殺到。放送翌日の定例会見では、フジテレビの宮内正喜社長(73)も謝罪する事態となった。

謝罪後も、ネット上ではますます議論が過熱している。

《保毛尾田保毛男 は「過去にこんなホモフォビックなネタがテレビという公共の電波で発信されていたんですよ」という悪しき例と思っていたのに、まさか2017年にもなって復活するなんて》

《とんねるずの保毛尾田保毛男おもしろーい ホモとかゲイとかの地位がしっかり整った今の時代だからこそちゃんと笑える気がするね》

このように賛否が分かれるなか、お笑い芸人でウーマンラッシュアワーの村本大輔(36)が自身のツイッター上で騒動について言及した。

《お前だけが被害者面すんな、おれも学歴や職業や考えで差別されてると思うことは沢山ある。でも生きる》

この投稿に対して、認定NPOフローレンス代表理事の駒崎弘樹氏はこう反論した。

《学歴や職業等、選択できるものとセクシャリティは違うし、たとえ自分が差別され痛いからと言って、現に痛がっている人達に「痛がるな」という権利はない》

さらに、村本は駒崎氏の批判にこう返答。

《ゲイを笑いもの?バカか?想像力なさ過ぎだろ、あれはみんなゲイを笑ってるんじゃなくて石橋貴明って人を笑ってる。バカが偽善者面して当事者を語るな》

ちなみに、村本の上記2つの投稿は《このツイートは、不適切な内容が含まれている可能性があるため表示できません》と、現時点(10月10日18時)では非表示になっている。

一連の“炎上”をうけ、村本は10日にこう謝罪した。

《考えは変わらないけど、バカって言葉は訂正と反省。不快な思いさせた人、申し訳ない》

女性自身


やっぱり議論が尽きないですね。
2017/10/10(火) 23:32:32 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
機器を操作してまで総理の発言を妨害する異常なマスゴミ
機器を操作してまで総理の発言を妨害し、正しく報道しないなんて、もうメディアの資格ないんじゃないですか?朝鮮人を朝鮮人と言っただけでヘイトだと騒ぐくせに、あからさまに発言を妨害し、日本の総理を侮辱するのはヘイトじゃないの?安倍総理が演説中『こんな人』と言ったのは日本国旗を踏みつけて妨害する反日集団。その中には中韓の工作員と共産党と手を組んで反日活動をするプロ市民。こんな奴ら、日本人ではない。そして、日本を攻撃して、ミサイルを打つ犯人を擁護するバカマスゴミ。玉川徹も典型的なクルクルパー。解説委員とほざいているが、知識は長島一茂からもバカにされるほど無能。
今のマスゴミは事実も報道せず、インチキしてまで日本を侮辱しようとするキチガイ集団。
日本国民の手で、異常なマスゴミ、番組を潰していきましょう!!!
2017/10/10(火) 23:52:31 | URL | 日本国民の声 #- [ 編集 ]
「自民党+公明党+日本のこころ」vs「希望の党+日本維新の会」vs「立憲民主党+共産党+社民党」

読者の皆さんもご存じのとおり、衆院選の構図が固まりました。

今回、党公認の候補者を擁立できなかった/しなかった民進党と自由党を含めて、
さて、この中で数年以内に消滅する政党は・・・・???
ま、パッと見で複数… 何となく予想はつきますけどネw


(笑)


2017/10/10(火) 23:59:53 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
TBSには在日朝鮮人採用枠が昔からあるそうですが、こういう在日特権は日本人に対する差別じゃ無いのかね。
偉そうに「報道」とかほざいてるけど、内容は単なる反政府プロパガンダ。
2017/10/11(水) 00:47:26 | URL | 名無しさん@Pmagazinesニダー #- [ 編集 ]
こういうのは報道しない自由ですか(笑)
米国の道路を走る際に最も危険な車種は従来から指摘されてきたとおり、やはり「小型車」であることが改めて確認された。
 
米国道路安全保険協会(IIHS)が今年5月下旬に発表した報告書によると、運転中のドライバーが死亡する事故が最も多く発生しているモデルは、韓国ヒュンダイの「アクセント」、キアの「リオ」といった小型車の中でも「サブコンパクトカー」に分類されるものだったという。
 
一方、報告書は2012~15年の4年間にわたる調査期間中、衝突事故によるドライバーの死亡件数がゼロだった車種が過去最多の11モデルに上ったことも指摘している。

その11モデルは、以下のとおりとなっている。

・フォルクスワーゲン ティグアン
・トヨタ タコマ ダブルキャブ
・マツダ CX-9
・アウディ A6
・アウディ Q7
・ジープ チェロキー
・メルセデス・ベンツ Mクラス
・BMW 535i/is
・BMW 535xi
・レクサス RX350
・レクサス CT200
2017/10/11(水) 07:25:45 | URL | ねえ、NHKなど不都合な事実隠蔽さん達! #FDZJi9lw [ 編集 ]
忘れてた
↑フォーブスジャパンの女性記名記事より一部抜粋。
 
どうした米国?
トランプに看破されて少しまともになったのか、他のとこでも「World
「アメ車」売れないのは日本のせいではない、米国市場のほうが閉鎖的 
米メディア指摘」
とかあった。
 
日本のマスコミは・・・もうダメだろ。ネット売買でも個人同士で拡大してるし、動画も素人がTV番組作って自分で編集し上げてる。ますます、テレビ局の存在が疑われる。
2017/10/11(水) 07:31:06 | URL | ねえ、NHKなど不都合な事実隠蔽さん達! #a3SaHHco [ 編集 ]
最高裁裁判官の国民審査
最高裁裁判官の国民審査の判断材料をまた掲示していただければ幸いです。
2017/10/11(水) 10:06:20 | URL | natural9 #- [ 編集 ]
>>さよならサヨクさん
www
凄えwww
頭いかれてないと、そんな受け答えできないよなwww電話番w
まあ、伝えないって事なんだろうけども。
2017/10/11(水) 14:19:42 | URL | 名無しマックス #- [ 編集 ]
>>世襲さん
主語変え、数値変え、お疲れさん。
2017/10/11(水) 14:21:18 | URL | 名無しマックス #- [ 編集 ]
☆兵士諸君、中国のために戦うな!君たちの祖国はソビエト連邦である。- 日中戦争中、毛沢東は「7・2・1抗戦総方針」を指示した。
❒ 報道界の重鎮・惲逸群 ― 及び「潘漢年事件」の真相:顾雪雍 ❒3/8

 1937年抗日戦争が始まった。上海の租界は日本軍に包囲され、孤島の状態となる。多くの新聞と報道人は、内地に撤退した。だが、死を恐れぬ惲逸群は上海に留まった。彼は、多数の「洋商報」の総編集者、主筆を相次いで務め、からかう様な調子の文章で、日寇による侵華の陰謀や漢奸の売国行為を毎日暴露し、上海人民の抗日熱情を大々的に鼓舞した。日寇と汪偽政権(汪精衛政権。対日協力政権。)は彼をとても不快に思い、彼を逮捕したり、暗殺しようとした。惲逸群は、身を殺して仁をなす決心をしていたので、抗日宣伝を堅持した。毎日家を出る時には、遺言を懐にし、いつも死に備えていた程である。ある時中共地下党は、日僞が彼を本当に殺そうとしていることを察知し、彼に逃げるよう緊急通知した。そこで彼は、こっそり香港に逃れ、中共国際新聞社香港分社の社長に就任。今度は、対外的な宣伝工作に従事することになった。

 1941年、太平洋戦争が爆発し、日寇は香港も占領した。ここで彼は、周恩来の命令により日軍占領下の上海に赴き、地下工作に従事することになった。潘漢年の指導の下、即刻日寇の特務機関である「岩井公館」に潜入し、数種の漢奸(売国奴、対日協力者。)発行物の出版を受け持つこととなったのである。彼はそこでも、「曲筆」を用いて抗日言論を展開。抗日戦争に対する悲観思想を打ち消すよう、占領区人民を教育して抗日戦争への信念を鼓舞した。また同時に中共にも重要情報を提供した。しかし彼のこうした活動は、日本特務機関の注意をひいてしまった。1944年逮捕され入獄、厳しい拷問により体中に傷跡が鱗のように付いたが、彼は屈しなかった。日特は証拠を得ることができず、半年後とうとう彼を釈放した。これが彼の二度目の投獄であった。(続く)

※《报界巨子恽逸群;三个时代三次入狱——兼谈“潘汉年案”真相》2010
2017/10/11(水) 18:13:17 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
なさけない会社
間抜け
モリカケって言えと指示してるアホと言わされてるアホ
まとめて、典型的なポンコツアホクズ

もしかして、ワザとやったのか?
ゴミ会社だわ
2017/10/12(木) 20:49:38 | URL | くそだな #- [ 編集 ]
加計 加戸守行
news23は安倍総理が居ると、バカの一つ覚えみたいにモリカケ
思い出したかのようにモリカケ
別の話題に変わってもまたモリカケ
隙あらばモリカケ

あそこまでやったら不自然すぎて「報道されていない部分」を調べた人も多いのではなかろうか
2017/10/14(土) 04:41:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
&#160;2ちゃんねるSC/【元SEALDs】奥田氏「俺らは『名を捨て実を取る』と言った人に捨てられ悔しい」 前原氏を暗に批判 新宿で演説 -立憲民主党枝野代表も参加 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1507556287/ <抜粋> 1 :MacaronCino ★:2017/10/09(月) 22:38:07.99 ...
2017/10/10(火) 19:33:29 | 反日ハンター FC2猟友会
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  自衛隊の次期戦闘機F35、実は「重要ソフト」が未完成だった。 『■これでは「ただの飛行機」  防衛省が航空自衛隊の次期戦闘機として米国から導入するF35戦闘機のソフトウェアが未完成となっており、機関砲は撃てず、赤外
2017/10/10(火) 23:53:35 | 日本は危機的な状態です!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.