正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
東京新聞の望月衣塑子「金正恩委員長は米韓合同演習をしないよう要求。日本政府は応えているか?」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






菅官房長官「北の委員長に聞いたら?」バッサリ!!&菅氏を怒らせる望月イソコ!!2017年8月31日
東京新聞の望月衣塑子「金正恩委員長が再三に渡ってアメリカに米韓合同演習をしないように求めております。アメリカが米韓合同演習で続けていることが、金委員長のICBMの発射を促していると思うんですが、こういうことに対してアメリカ側もしくは韓国側に、ある程度金委員長側の要求に応えるように、冷静になって対応するようにという働きかけを日本政府はやってるんでしょうか?」

菅義偉「北朝鮮の委員長に聞かれたらどうですか?」

望月衣塑子「北朝鮮とのパイプがないのでわからないのですが、今のご発言ですとある程度演習内容についても北朝鮮側の要望に応えて冷静かつ慎重な対応にするように米韓サイドに日本政府としては求めているというご理解でよろしいですか?」

菅義偉「万全の体制で取り組んでいる」

望月衣塑子「Jアラートを発信された人々は、逃げる時間に余裕がなかったわけです。前夜にある程度の状況を把握していたとなると、何故それを事前に国民に知らせていないのか?」

菅義偉「事柄の性質上答えることは控えたいと思いますけど、政府としては万全の対応で臨んでます。」

望月衣塑子「公邸に泊まった日だけ次の日発射されてんですね。首相動静を見て『公邸に泊まるな』と思ったら次の日はミサイルが飛ぶのかと。公邸に情報が入れば、前夜に泊まるということになるんでしょうか?」←後にデマと判明!

菅義偉「(怒りを込めた大きな声で)政権として万全の体制を整えて国民の安全安心を守ることが何か悪いことのような質問にも聞こえましたけど。政府としては常日頃から冷静に国民の安全安心を守ることに万全を尽くしてます。それに全てが尽きます!」

http://www.sankei.com/entertainments/news/170831/ent1708310008-n1.html
【北ミサイル】
「金正恩委員長の要求に応えろ」…!? 東京新聞記者が菅義偉官房長官にトンデモ質問
2017.8.31 23:18更新、産経新聞
「金正恩委員長の要求に応えろ」…!? 東京新聞記者が菅義偉官房長官にトンデモ質問

 菅義偉官房長官の31日の記者会見で、米韓合同演習を批判し、弾道ミサイルを相次いで発射する北朝鮮を擁護するような質問が飛びだした。

 質問したのは、学校法人「加計学園」獣医学部新設計画をめぐって菅氏を質問攻めにした東京新聞の社会部記者。「米韓合同演習が金正恩朝鮮労働党委員長の弾道ミサイル発射を促しているともいえる。米韓との対話の中で、金委員長側の要求に応えるよう冷静に対応するように働きかけることをやっているか」と質問した。

 菅氏は「北朝鮮の委員長に聞かれたらどうか」と返答。東京記者は「北朝鮮側の要望に応えて、冷静かつ慎重な対応をするよう米韓に求めていく理解でいいか」と改めて迫った。

 東京記者はまた、北朝鮮が過去2回ミサイルを発射した前日にいずれも安倍晋三首相が公邸に宿泊したことを取り上げ、「前夜にある程度の状況を把握していたのなら、なぜ事前に国民に知らせないか」「Jアラートの発信から逃げる時間に余裕がない。首相動静を見て、(首相が)公邸に泊まると思ったら、次の日はミサイルが飛ぶのか」とも追及した。


菅官房長官「北の委員長に聞いたら?」バッサリ!!&菅氏を怒らせる望月イソコ!!2017年8月31日
■動画
菅官房長官「北の委員長に聞いたら?」バッサリ!!&菅氏を怒らせる望月イソコ!!2017年8月31日
https://www.youtube.com/watch?v=Yzx7aglyidA&t=12m16s

(12:16~)

菅官房長官の記者会見で東京新聞の女性記者が慣れない森友学園以外の質問に完全論破
https://www.youtube.com/watch?v=HQ-V3KGycS0#t=3m40s

(3:40~)

望月衣塑子「挑発的な行為を止めさせるんだという、長官の会見でご発言出ておりますが、金正恩委員長が再三に渡ってアメリカサイドに要求しているのが、21日から始まっている米韓合同演習で28,000人の兵力を動員してますが、北朝鮮の基地を叩いたり、金委員長の斬首計画ですね、これを行ったり、またレーダーに映る飛行はしないようにということを求めております。で、こういうことを実際アメリカが米韓合同演習で続けていることが、金委員長のICBMの発射ということを促しているとも言えると思うんですが、こういうことに対して、アメリカ側ともしくは韓国側との対話の中で、この合同演習の内容をですね、ある程度金委員長側の要求に応えるように、ちょっと冷静になって対応するようにと、そういう働きかけは日本政府はやってるんでしょうか」

菅義偉「我が国としては、対話と、圧力。行動対行動。基本姿勢のもとに日米の強力な同盟の中で国民の皆さんの安全安心は守っていくと。万全の体制を取り組んでます。その内容については、北朝鮮の委員長に聞かれたらどうですか?」

望月衣塑子「北朝鮮とのパイプがないのでわからないのですが、今のご発言ですとある程度練習(演習?)内容についても北朝鮮側の要望に応えて冷静かつ慎重な対応にするように米韓サイドに日本政府としては求めているというご理解でよろしいですか?」

菅義偉「我が国としてはありとあらゆることが対応できるように万全の体制で取り組んでいるということです」

(中略)
6:02~
望月衣塑子「発射の日は、5:58に発射されまして、6:02にJアラートが鳴っております。で、あの、上空通過が6:05くらいだとすると、3分くらいしかですね、Jアラートを発信された人々は、逃げる時間に余裕がなかったわけです。前夜にある程度の状況を把握していたとなると、何故それを事前に国民に知らせていないのか?知らせる必要がなかったという判断であれば、これがつまり領土領海外に飛ぶので落下する可能性がないから大丈夫も含めて、事前に通知することの方が、やはり国民の万全、安心安全を保つためには必要なじゃないでしょうか?」

菅義偉「事柄の性質上答えることは控えたいと思いますけど、政府としては万全の対応で臨んでます。そして、こうした挑発行動を、何回と無く、国連決議にも従わずに繰り返す。そうした無法の国家があるということは事実です。そういう中で私たちは万全の体制を取っている。それに尽きます」

アナウンス「この後公務がございますのでご協力をお願い致します」

望月衣塑子「公邸にですねぇ、泊まった日だけ次の日発射されてんですね。これ今後ですねぇ政府が何も言わなくても、首相動静を見て『公邸に泊まるな』と思ったら次の日はミサイルが飛ぶのかと。9月9日、先ほど質問で出ておりましたが、建国記念日にまた発射するんじゃないかという情報が流れております。公邸にやはり今回もそういうような情報が入れば、あの前夜に、泊まるということになるんでしょうか?」

菅義偉「(怒りを込めた大きな声で)政権として万全の体制を整えて国民の安全安心を守ることが何か悪いことのような質問にも聞こえましたけど。政府としては常日頃から冷静に国民の安全安心を守ることに万全を尽くしてます。それに全てが尽きます!」


【動画】東京新聞・望月記者「合同演習、金委員長の要求にある程度応えるよう米韓に働きかけているのか」「前日にミサイル発射を把握、国民に知らせるべき」⇒ ガースーおこ




>質問したのは、学校法人「加計学園」獣医学部新設計画をめぐって菅氏を質問攻めにした東京新聞の社会部記者。


この「東京新聞の社会部記者」とは、望月衣塑子(イソコ)のことだ。
私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1

東京新聞(頭狂新聞)の望月衣塑子は、菅官房長官の記者会見で常々、的外れな質問や思い込みに基づく質問を長々と繰り返しているため、迷惑がられている。

そのため、平成29年8月2日午前に行われた会見で、菅官房長官が東京新聞の望月衣塑子に対し「会見場はあなたの要望にお答えする場ではない」と注意する一幕があった。

【望月衣塑子】イソ子怒られ涙目w菅長官 激オコ「あなたの要望に答える場でない」菅義偉vs東京新聞 官房長官 記者会見 最新の面白い国会中継 2017年8月2日午前【日本伝播チャンネル】
■動画
【望月衣塑子】イソ子怒られ涙目w菅長官 激オコ「あなたの要望に答える場でない」菅義偉vs東京新聞 官房長官 記者会見 最新の面白い国会中継 2017年8月2日午前【日本伝播チャンネル】
https://www.youtube.com/watch?v=lmFyWgi2HTU

菅「この会見場は、あなたの要望にお答えすることでは(少し強い口調で)ありません。あの、質問に答える、事実に基づいた質問に答える場所であります」

望月記者「加計疑惑、森友問題含め、国民の政府に納得しないという回答がこれまでの調査で70%に及んでいるということを含みまして質問しております!私の個人的な意見ではなくその疑惑に関して総理ご自身がきっちりとですね、説明する気が明日の会見であるのかないのかというのをお聞きしております」

菅「このことについても何回ともなくお答えしていることじゃないでしょうか。繰り返し繰り返しの質問には、答えたとおりであります」



上記のような菅官房長官の対応について、その後、望月衣塑子は、「会見とは国民に成り代わって、記者が政府への疑問をぶつける場」「菅官房長官は私に対して個人攻撃を言いはじめた。ジャーナリズムに対する冒涜」と言い出した!

http://bunshun.jp/articles/-/3766
私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1
2017/08/11

原則として平日の午前と午後、首相官邸で行われる菅官房長官の記者会見。今年6月以降、ここに突如として現れた一人の記者が注目されている。「東京の望月です」と名乗ってから、矢継ぎ早に長官に質問をぶつける女性記者。東京新聞社会部、望月衣塑子記者(42)である。

鉄壁の長官に果敢に攻め込むこの人は、一体どんな人なのか? 
私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1

■菅さんが「俺にも我慢の限界がある」とこぼしたらしい

――望月さんが菅義偉官房長官の定例会見に出席するようになって2カ月ほど経ちました。官房長官の印象は変わってきていますか?

望月 全然変わりませんね(笑)。最近は「主観と憶測に基づいて聞くな」とか「あなたの要望に答える場じゃない」とか、私に対して個人攻撃的なことを言いはじめているとも感じています。

産経新聞さんが私への批判記事(「官房長官の記者会見が荒れている! 東京新聞社会部の記者が繰り出す野党議員のような質問で」)を書いていましたが、会見とは国民に成り代わって、記者が政府への疑問や疑念をぶつけ、より国民にとって開かれた政治を作っていくきっかけになる場でもあると思っています。

また、私は取材や出ている報道に基づいて、質問をしているつもりです。取材に基づいた記者の「主観」を質問で聞けないのであれば、取材から湧き出てくる政府への疑問や疑念をどう国民に成り代わって伝えろと言うのでしょうか。
菅長官の言葉は、ジャーナリズムに対する冒涜(ぼうとく)のようにも聞こえました。

私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1

――個人攻撃をされて、正直どう思いましたか?

望月 菅さんは「この質問をしている女は変なやつだ」という色をつけたい、「印象操作」をしたいのかもしれません。それでも、私が怯まずに聞きたいことをガンガン聞くので、つい先日は、オフレコ会見で「俺にも我慢の限界がある」と番記者にこぼしたとも聞きました。

――望月さんが最初に菅官房長官の定例会見を取材したのが6月6日です。社会部記者が長官会見でガンガン質問するのは珍しいことだと思いますが、どんな経緯があったのでしょうか?

望月 私の追いかけていたテーマと政治の動きが点と線でつながり始めたことが大きいですね。どうしても自分で手を挙げて、政権のスポークスマンに質問をぶつけ、答えを聞きたいと。
(以下略)






>東京新聞の望月衣塑子「金正恩委員長が再三に渡ってアメリカに米韓合同演習をしないように求めております。アメリカが米韓合同演習で続けていることが、金委員長のICBMの発射を促していると思うんですが、こういうことに対してアメリカ側もしくは韓国側に、ある程度金委員長側の要求に応えるように、冷静になって対応するようにという働きかけを日本政府はやってるんでしょうか?」


この質問は、8月31日付当ブログ記事で取り上げた、北朝鮮や在日朝鮮人の工作員「パチンコ応援団長」のテリー伊藤とソックリ同じ内容だ!

要するに北朝鮮の工作員たちは、「日本政府はアメリカに対して米韓合同演習をやめるように働きかけるべき」というメッセージを発するように指示されているようだ。
テリー伊藤「日本は北朝鮮を煽るな。北の核は国防!他国を攻めないし領土を取らない!侍の刀と一緒」
テリー伊藤
「北朝鮮の挑発」という言葉を使っているが、北朝鮮にしてみれば挑発しているのは米韓だ!
北朝鮮が「米韓合同演習はするな」と言ったにもかかわらず、トランプが無視してやったので北朝鮮側は凄く怒っている。
日本は、アメリカに対して「米韓合同演習をするな」というべき!


北朝鮮は、自分の国を無くすという恐怖心を世界で一番持っている。
日韓併合された恐怖心の中で、また統一されてしまう恐怖心があるので、日本は煽る立場じゃない!


北朝鮮の核武装は、国防なんです。
北朝鮮にとっての核は、別に攻める訳じゃない!
ナチスと違って、他国の領土を取ろうとしてる訳じゃない!


起死回生でひっくり返すには核しかない。
北が核を外すことは、侍が刀を取られるのと一緒なので、絶対にしません!

●詳細記事
テリー伊藤「日本は北朝鮮を煽るな。北の核は国防!他国を攻めないし領土を取らない!侍の刀と一緒」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6777.html





なお、望月衣塑子‏は、8月29日にも、「北朝鮮の狙いは、戦争することではない」「日本政府にはミサイルに煽られるのではなく、より冷静な対応が求められている」などと、やはりテリー伊藤とソックリ同じ、北朝鮮工作員丸出しの発言をリツイートしていた!
望月衣塑子‏は、8月29日にも、「北朝鮮の狙いは、戦争することではない」「日本政府にはミサイルに煽られるのではなく、より冷静な対応が求められている」などと、やはりテリー伊藤とソックリ同じ、北朝鮮工作員丸出

https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/902367442516697088
望月衣塑子‏
@ISOKO_MOCHIZUKI
望月衣塑子さんがHINO(名乗る程の者ではありませんが)をリツイートしました

#北朝鮮 の #ミサイル が北海道の一部上空を通過し1200km 離れた太平洋に落下。北朝鮮の狙いは、戦争することではなく、軍備強化を背景に、国際的な発言力を持ち、米国と台頭に話し交渉できる位置に立つ事。日本政府にはミサイル発射に煽られるのではなく、より冷静な対応が求められている
12:08 - 2017年8月29日




【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本


左:「サイコパス」中野信子著(2016/11/18)
右:百田尚樹『今こそ韓国に謝ろう』2017/6/15(関連記事


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱


「北朝鮮工作員の望月衣塑子とテリー伊藤の発言が酷似していてる!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
いやまぁ・・・
毎度の事ながら、反日左巻きやら在日北朝鮮籍は厄介この上ないですねぇ?
こうした輩が、メディアや政治に介入しているから、政治がおかしくなり、報道に嘘が蔓延し、国民も戦後教育の自虐史観から抜け出せない方々が、これに騙されて政治判断を謝る・・・
基本、日本の戦後はこれの繰り返しですよね。
あの朝日新聞や毎日新聞ですら、戦争直後位はこんなに反日記事や『中韓マンセー』記事(プロパガンダ)では無かったのですが
まず、此等の新聞や雑誌出版社に在日や反日左巻きが入り込み、プロパガンダ工作が始まったのが日本のフェイクニュースの始まりでは?
まぁ、これにはGHQの記事検閲等の問題も関わるのですが・・・

しかし、私も散々安倍内閣を批判しておりますが、日本政府がアメリカの軛から逃れられない現実は理解しております
まず、日本が先日打ち上げた【ナビゲーション衛生】は、アメリカのナビゲーション衛生の精度を上げる為の補完機能ノミで有り、未だに日本独自のナビゲーション衛生は日本は所持しておらず、ミサイル一発打つのも、アメリカ様の掌から抜けられませんし、当然自衛隊もアメリカ軍の管制指揮系統から抜けられません
つまり、自衛隊単独で、武力行使を行うのは実質的に不可能!(これは韓国も同様)
更にはコンピューターの【OS】も基本的にWindowsですから、これもアメリカ様の掌から出られない
スマホの基本OSすら、【アンドロイド(アメリカグーグル社)】や【ios(アメリカアップル社)】なのですから、尚更です
現状、北朝鮮の核武装の脅威や中国の侵略の脅威が有る以上、アメリカ政府を金で動かしているグローバリズム企業の圧力から抜けられないのは確かにその通りです

その通りなのですが、誰かが批判しなければ、アメリカ様(グローバリズム企業)の言うなりに、日本国民が奴隷化し、反日外国人が安い労働者として大きな顔で居座る【気持ちの悪い】国に成るだけなのですよ?

だから自民党に此等の政策を批判出来る確かな野党が必要な訳です!!
勿論それは今の民進党や共産党や公明党等では有りません
確かに今は少数とか議席無しですが、【日本のこころ】や【日本第一党】や【維新政党・新風】。
そしてそれこそお試しならば、【幸福実現党】に数議席与えて見るのも考慮すべきなのでは?
やらせて見もしないで、駄目だの何だの言うのは、いささかおかしな議論かと思いますよ?
ましてや、イキナリ与党に成る訳でも有りますまい?

そして幾ら安倍内閣と言っても、永遠に続く訳では無いのです
それこそ次の自民党総裁が【石破茂】だの【二階俊博】だのに成っても自民党支持するのですか?と言う話です
2017/09/01(金) 09:30:47 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
北 の ミ サ イ ル 発 射 は、日 本 の マ ス コ ミ の 中 の 朝 鮮 人 発 見 器!
北 の ミ サ イ ル 発 射 は、日 本 の マ ス コ ミ の 中 の 朝 鮮 人 発 見 器!
2017/09/01(金) 09:45:00 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
北朝鮮による対日の変化
省庁の概算要求もでてきていますが、防衛予算は5兆5221億円と過去最大になる見込みです。そこに含まれる陸上配備型のイージスアショア、その到達高度は1000kmとされるので、愈々米国へと向かうミサイルの一部には届くことになる。ここに来て、北朝鮮が日本を目の敵にするのも、日本の壁を越えないと米国を狙えない。そして日本が安保法制を改定したため、事実できるようになった。つまり安倍政権は自ら米国の盾になる、ということで的として狙われやすくなったことを意味しています。
海保も2300億円と増額ですが、北朝鮮が最近、日本海の経済水域において漁をしている。しかも軍が関与しているとされ、それを日本から富を奪う作戦、として国内向けに喧伝もしているのです。海保はそれと対峙しなければいけない。これも、今まで日本が眼中になかった北朝鮮の目を、安倍政権が向けさせた。食糧難の解消のためにも必要、ということはありますが、北朝鮮の嫌がらせが増えるのは、安倍政権がとってきた態度の結果、ということもあるのです。しかし安倍政権が、北朝鮮にとって圧力一辺倒だったか、というとそんなこともない。中国と北朝鮮との関係が悪化したおり、対話にむけた「千載一遇のチャンス」などとされ、制裁を一部、解除した経緯もあります。そうしたことがあった、という黒歴史を封印するかのように、突出して圧力一辺倒になり、尚且つまるで自ら矢面に立つように、率先して北朝鮮に対しての強硬路線を訴えるようになった。だから北朝鮮から目の敵にされるようになってきた、ということなのです。最近の米国のコメントに「周辺国に対して…」と、これは自国の問題ではなく、北朝鮮の周辺国、つまり日本や韓国の問題に、米国はコミットしているだけ、といったものが多く聞かれます。安倍氏がここに来て、自らの政権延命のために打ちだした手段、それが北朝鮮との緊張を煽ること、であるのは明白なのでしょう。これまでもアプローチし続け、やっと北朝鮮が自分たちに目を向けてくれた。だから国内向けに緊張を煽り、現政権への支持に変えたい、といったところなのかもしれません。これまで米国しか眼中になかった北朝鮮が、日本に目を向けるようになった。その結果、北朝鮮への対策費用がかさみ、さらに財政健全化とは遠のく結果になりました。米国に向けられていた敵意を、日本が引き受ける。これも親米、媚米ゆえの行動だったのかもしれません。安倍氏が北朝鮮問題に熱を上げれば上げるほど、その暑さによって日本は危機に陥っていく。その暑さ対策の方が、喫緊の課題といえるのかもしれませんね。
2017/09/01(金) 09:57:05 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
そういえば爆笑問題の太田は、
「日本は原爆を落とされたおかげで平和になった。だから平和の為にはテロに屈しろ」なんて恐ろしい事を自身の本で書いてました。

ブッシュや小泉さんの「テロに屈しない」という台詞は、すごく勇ましいわけです。
でも僕としては、そこでちょっとテロに屈してもいいんじゃないかと思ったりする。
(同書)テロの話で言えば、日本は原爆を落とされて戦争をやめました。あれこそテロだと思うんですよ。日本は一回テロに屈したからこそ平和になったのだろうと。
(太田光・著「憲法九条を世界遺産に」より)

昨日の東京新聞といい、ミヤネ屋のテリー伊藤といいコイツといい、
サヨクとかいう連中は、平和を謳いながらテロ支援思想やってます(笑)
2017/09/01(金) 10:05:39 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
工作員
はじめまして!毎日拝見させていただいております。
いつも貴重な情報ありがとうございます。

本当に日本は工作員だらけですね。国会議員にもいますしね。スパイ防止法案の成立と、帰化三世までは被選挙権を与えない様法律の改正、後先制攻撃できる様ささっと憲法改正しましょう。核も保有したいわ~
あーどうして日本てこんなにも対応が遅いのでしょう・・・それもこれも工作員のせいですかね

北朝鮮ばかり見ていてはだめですよ。
本当の脅威は支那・・・なんですから・・・(多分)
2017/09/01(金) 10:08:27 | URL | かめかめはー #J8PSwbhs [ 編集 ]
韓国の軍事安保研究所トップが語る 北朝鮮をめぐる衝撃のシナリオ
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170901/Bunshun_3969.html
「こう考えていくと、私は先制攻撃しかないのではないかと考えます。ただ、それほど心配する事態には陥りません。北朝鮮の対空ミサイル基地などは露出しているのですべて把握されていますから、トマホーク巡航ミサイルでものの10分で破壊できます。次に核施設を打撃する。また、現在、日本の岩国には米国のステルス戦闘機F35Bが10機配備されていますが、ステルス戦闘機で電磁パルス弾やブラックアウト爆弾を北朝鮮に投下すれば、人命被害なしに電子機器を破壊し、停電を起こして発電所を無能化できる。金正恩委員長は指揮伝達ができなくなり、軍の指揮能力を無力化できるのです」
2017/09/01(金) 10:17:46 | URL | はるかぜ #- [ 編集 ]
トンキン便所紙の立ち位置
このエボラ望月は
日本が戦争のためではなく、軍備強化を背景に、
国際的な発言力を持ち、
支那と台頭に話し交渉できる位置に立つ事をしたら
目を三角にして非難するでしょう。
でもなぜか北ゴキブリには理解を示すエボラ望月。
トンキン便所紙の立ち位置がよく分かる。
2017/09/01(金) 10:41:03 | URL | yasu #- [ 編集 ]
[コラム]米軍慰安婦、日本軍慰安婦
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/28196.html
2017/09/01(金) 11:17:10 | URL | REE #- [ 編集 ]
親北朝鮮政治の必要性(改定2)


韓国の「反日」メカニズムが米国で明らかに
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44186

一部抜粋

引用開始

オハイオ州立大学で政治学の博士号を取得し、現在は韓国の釜山国立大学で准教授を務める米国人政治学者ロバート・ケリー氏である。論文は、この6月にアジア外交雑誌の「ディプロマット」に掲載された。

中略

同教授は、これほど官民一体となって日本を叩くのは70年前までの歴史や植民地支配だけが原因だとは思えないとして、以下のような分析を述べていた。

・韓国の反日は単なる感情や政治を超えて、民族や国家の支えの探求に近い。つまり、自分たちのアイデンティティーを規定するために反日が必要だとしているのだ。

・同時に韓国の反日は、朝鮮民族としての正統性の主張の変形でもある。自民族の伝統や誇り、そして純粋性を主張するための道具や武器として反日があるのだと言ってよい。

・韓国が朝鮮民族の純粋性を強調すれば、どうしても北朝鮮との競争になる。しかし朝鮮民族の純粋性や自主性、伝統保持となると、韓国は北朝鮮にはかなわない。そのギャップを埋めるためにも日本を叩くことが必要になる。

 ・韓国は朝鮮民族の正統性を主張しようにも、民族の純粋性を説くには欧米や日本の影響が多すぎる。政治の面で北朝鮮に対抗しようとしても、韓国の民主主 義は人的コネや汚職が多すぎる。だから韓国の朝鮮民族としての正統性は北朝鮮に劣っている。そのため、日本を悪と位置づけ、叩き続けることが代替の方法と なる。

要するに、韓国の正統性の主張は本来は北朝鮮に対して向けられるべきなのに、日本叩きがその安易な代替方法となっているというのだ。

日本に矛先が向かうのは、ひとえに朝鮮民族としての正統性が北朝鮮にはかなわないからである。本来、北朝鮮は韓国となお戦争状態にあり、韓国の消滅を正面から唱える敵である。だが韓国は、その敵よりも、日本をさらに激しい怒りや憎しみの対象として非難し続けるのだ。

■ 韓国の目的は「反日を続ける」こと

これが韓国の反日の本質であるならば、慰安婦問題などの歴史案件でいくら日本が譲歩してみても、韓国側の満足が得られるはずがない。

韓国の反日は何かの実現を目指しているわけではなく、反日を続けること自体に意義があるからだ。韓国の反日は外交の交渉で解決するような明確な理屈のある内容ではないのである。

ケリー教授のこの分析に従えば、韓国の反日というのは、勝手な都合で日本を北朝鮮の代わりにののしり、非難の標的する全国民的な傾向ということになる。

引用終了

韓国という国家の存立正当性は反日によって成り立っている。従って韓国という国が存在する限り日本を滅亡させるまで反日活動を止めないと考えられる。

敢えて言う、日本は朝鮮半島の正当な後継国家として北朝鮮を支持し、朝鮮人同士の内紛である北朝鮮と韓国の争いには中立を表明、北朝鮮とは中立の交換条件として、鬱陵島、済州島、の日本への移譲、竹島返還を実現させ、これらの島に日米両軍の軍事基地を建設して国境管理する。極東国家の共存の方法として北朝鮮と日本の組み合わせ方が安定すると思われる。

それに北朝鮮は日本国内において朝鮮学校を作り、韓国のように日本に中途半端に同化していない。在日朝鮮人帰還事業は韓国に比べても容易であろう。日本への帰属意識もないのに帰化する韓国系朝鮮人の方がはるかに厄介な問題なのである。

また、韓国の新政権は親北朝鮮政権だ。これまでの日本、米国、他の旧西側諸国の多大な援助にもかかわらず、その期待を裏切り北朝鮮と手を結ぼうとしている。それならば旧西側諸国は韓国に特別な待遇をする必要はないし、日本を含めた旧西側諸国は北朝鮮との限定的な修交で対応するべきである。

2017/09/01(金) 11:20:52 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
工作員の質の低下が、もたらす国民の覚醒。
バカな質問をすればするほど、軽蔑と蔑みが、国民に広がるだけだ。
歴史の嘘は、韓が教えてくれて、9条の無意味さを北が、教えてくれている。
これで各新聞社の工作活動が、国民を扇動出来なければ存在価値は、無くなる。
築き上げるのは時間かかるのに崩壊は、あっと言う間だ。


2017/09/01(金) 11:33:07 | URL | katachi #- [ 編集 ]
そっくりさん?
 東京新聞の望月衣塑子記者とチャンネル桜の林眞祐子キャスターの顔がそっくりに見える。ともに美人で慶応出身だし、‏メディアの世界に身を置いている。但し、一方は極左的質問で脚光を浴びたが、林さんは右寄りのメディアで立場はちがうのですが・・・。姉妹に思えてしまいました。
2017/09/01(金) 13:23:16 | URL | 憂国 #7cMSJL0M [ 編集 ]
マスコミやテレビ局、新聞社などのマスメディアから、帰化未帰化含め全ての朝鮮籍の者や在日などをパージする法整備をすれば、とんでも質問による貴重な時間の浪費やスパイ行為を激減できるのではないでしょうか。
そうした、外国籍、元外国籍の反日連中をパージする法整備をしないで怒っているばかりでは、実は内閣官房も、帰化未帰化含めた反日外国人反日在日を密かに庇っているという疑惑は晴れないと思います。
2017/09/01(金) 14:13:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
その元は?
パチンコ の金が言わせるのか? 
2017/09/01(金) 17:24:13 | URL | 団塊世代 #Ma54l7SQ [ 編集 ]
非公開コメントについて
誠に恐縮ですが、直接ご連絡をいたしたく非公開コメントにチェックを入れてお送りしようとしたのですが、「受け付けておりません」となってしまいます。
直接メールをお出ししたいのですが、非公開コメント可能にしていただけないでしょうか。
2017/09/01(金) 18:12:55 | URL | koishi #- [ 編集 ]
少年サッカー
誰だよ渡部夏史って?そんなサッカー選手は知らねえから死んでくれ

誰だよ渡部夏史って?そんなサッカー選手は知らねえから死んでくれ (1)
2017/09/01(金) 20:38:47 | URL | 渡部夏史 #lRC0/khE [ 編集 ]
ついにきたか?武装の実現
私がよく見ているサイトです。
分析がするどいですね。
長いけど、全文コピペします。

このサイトはどこか?
探してくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2017-09-01 14:49
日本の核武装​に道開く北朝鮮の核容認​<wsjの社説です

 北朝鮮が日本の上空を通り越して太平洋にミサイルを撃ち込んだ。8月29日早朝このニュースとJアラートに驚かれた方も多いと思う。
だが事態はとても深刻で、遂にアメリカの有力紙WSJが日本の核武装への道を開くものだとの社説を掲載した。WSJはアメリカの政権に対する影響力が大きく、この論調には大いに考えさせられる。
最初にその記事を紹介する前にアメリカの日本の核武装に対する意識について。
アメリカには三つの原罪がある。
原住民インディアンの大虐殺、黒人を奴隷売買、そして日本への原爆2発投下による大虐殺だ。
そしてアメリカは日本が若し核兵器を持てば、日本はアメリカに復讐する権利があると考える筈だと思って恐れている。これがドイツがニュークリアー・シェアリングで核兵器を持っているのに対し、日本が核兵器を持っていない理由になっている。
(注:現在ニュークリア・シェアリングによる核保有国はベルギー、ドイツ、イタリア、オランダ、つまり世界の主要国で本当に核を持っていないのは日本だけ。同じ敗戦国でもドイツもイタリアも核武装していることに注意)
さてそんな目で以下の記事を見てください。

<以下WSJより引用>
【社説】日本の核武装​に道開く北朝鮮の核容認​
2017 年 8 月 30 日 15:12 JST
ttp://jp.wsj.com/articles/SB10688238298091993279904583361460240940872?mod=trending_now_4
 日本北部の住民は29日、北朝鮮のミサイル発射を知らせるサイレンや携帯電話のアラートにたたき起こされた。この中距離ミサイル発射実験は、北東アジアの安全保障をめぐる政治を一段と混乱させるだろう。そして、日本に​自前の核抑止力を持つことをあらためて促すものだ。
 北朝鮮は1998年と2009年に、衛星打ち上げと称して日本上空を通過する長距離ミサイルの発射実験を行った。1998年の発射で衝撃を受けた日本は、戦域ミサイル防衛で米国と協力することになった。2009年の発射後には、在日朝鮮人社会から北朝鮮への資金の流れを日本政府が抑えた。今回の発射はさらに脅威が増している。米国と同盟各国の情報機関は、北朝鮮が小型核弾頭搭載ミサイルを日本に着弾させる能力を得たとみているのだ。
 日本の大半は、米軍が地域で運用するシステムと自国のミサイル防衛システムで守られている。さらに日本は最近、地上配備型迎撃ミサイル「パトリオット3」(PAC3)を西日本に配備した。ただ、今回ミサイルが通過した北海道は​それらの範囲外だった。
 日本の最終的な安保は米国の防衛力と核の傘だ。日本が攻撃を受けた場合は米国が反撃することが、日米安保条約で保障されている。しかし、抑止力の論理は敵が合理的であることを前提とするが、北朝鮮相手に合理性は保障され得ない。米国を射程に収める大陸間弾道ミサイル(ICBM)の開発も、この均衡を変化させている。北朝鮮が東京を攻撃し、これに応じて米国が平壌を攻撃すれば、米国の都市が危険にさらされかねない。
 日本の指導者たちはこれまで、自ら核兵器を保有することに長らく抵抗してきた。しかし、危機に際して米国が頼りにならないとの結論に至れば、この姿勢が変わるかもしれない。あるいは日本として、たとえ信頼できる同盟国の判断であっても、それに自らの生き残りを託す訳にはいかないと判断することも考えられる。既に一部の政治家は、独自の核抑止力について話し始めている。世論は今のところ核兵器に反対だが、恐怖で気が変わる可能性もある。日本​には民生用原子炉​から得た核弾頭1000発分を超えるプルトニウムがあり、数カ月で核弾頭を製造するノウハウもある。
 この展望は中国を警戒させるはずだ。核武装した地域のライバルが突如現れることになるからだ。米国も日本の核保有を思いとどまらせることに強い関心がある。韓国が即座に追随しかねないとあってはなおさらだ。東アジアが中東に続いて核拡散の新時代を迎えれば、世界の秩序に深刻なリスクをもたらす。それもあって、核ミサイルを持つ北朝鮮を黙認することはあまりに危険なのだ。
 だがこの方針を、バラク・オバマ前政権で国家安全保障担当の大統領補佐官を務めたスーザン・ライス氏とジェームズ・クラッパー元国家情報長官は広めようとしている。クラッパー氏は、米国が「(北朝鮮の核保有を)受け入れ、制限ないし制御することに努め」始めなくてはならないと話す。8年にわたって北朝鮮の核は容認できないと話していたはずの両氏が今や、トランプ大統領と安倍晋三首相はそれに慣れた方がいいと言っているのだ。
 しかし、どうやって「制御」するのか。北朝鮮は交渉で核計画を放棄する意向がないことを明確に示してきた。米国は「相互確証破壊(MAD)」で脅すことはできるが、日本上空を通過した今回のミサイル実験は、北朝鮮が米国と同盟国を威圧・分断するために核の脅威をいかに利用するかを示している。北朝鮮の核を容認すれば、はるかに危険な世界を容認することになる。

<引用終り>

最初のこの記事の本当に言いたいことは何か、それはこのタイトルに書いてある。
【日本の核武装​に道開く北朝鮮の核容認​】である。
「北朝鮮の核容認はケシカラン」ではない。ここがこの社説の言いたいことだ。
日本が核武装するぞ、これはどえりゃあ事になるぞ、こう言っているのだ。
記事の最後は「北朝鮮の核を容認すれば、はるかに危険な世界を容認することになる。」こう結んでいる。このはるかに危険な世界とは日本が核武装した世界のこと、此れしか解釈のしようがない。

さてそのアメリカがいかにこの問題にナィーブになっているか、昨年バイデンはこんなことを言っている。
「日本は一晩で核保有可能」 米バイデン副大統領が習近平国家主席に発言

2016.6.24  産経新聞
ttp://www.sankei.com/world/news/160624/wor1606240026-n1.html

 【ワシントン=加納宏幸】ジョー・バイデン米副大統領が中国の習近平国家主席に北朝鮮核・ミサイル問題での協力を求めた際、「日本が明日にでも核を保有したらどうするのか。彼らには一晩で実現する能力がある」と発言したことが23日、分かった。

・・・以下略、詳細は上掲リンク先参照ください・・・

これがバイデンの本音である。

しかし北朝鮮の核保有阻止は完全に失敗したと考えるべきだ。そうなれば日本の選択肢は核武装による抑止力以外に考えられない。

所で一寸見方を変えて、最近加瀬英明氏が【北朝鮮を核保有国家として 認めたうえで、北朝鮮と交渉するべきだ】という事を言い出している。余りにも突拍子も無い話で驚いた人が多いようだが、冷静に考える必要がある。
その提言はこんなもの
<以下引用>
核なしでは体制が守れぬ北朝鮮
2017/8/30        加瀬 英明
http://melma.com/backnumber_108241_6575936/
核なしでは体制が守れぬ北朝鮮 アメリカはどう交渉に入るべきか
私は昨秋からこの欄で、北朝鮮の核開発問題について、アメリカの安全保 障問題を専門とする友人たちに、北朝鮮はどのようなことがあっても、核 保有国となる決意を捨てることがないから、「北朝鮮を核保有国家として 認めたうえで、北朝鮮と交渉するべきだ」と説いてきたことを、取り上げた。
もし、トランプ政権が北朝鮮に外科的(サージカル)な(目標を限定し た)攻撃であっても、攻撃した場合、北朝鮮は体制の威信を賭けて、韓 国、日本に対して反撃を加えよう。韓国の総人口の3分の1以上が、南北 軍事境界線から100キロ以内に住んでおり、北朝鮮の火砲・ロケットの 射 程内にある。日本も北のミサイルを迎撃しても、かなりの被害を蒙るこ ととなる。
もっとも、北朝鮮は国家的自殺をはかるつもりはないから、全面戦争は 戦いたくない。国際世論が「即時停戦」を求めて、5、6日後に停戦に持 ち込むことを期待しよう。
私は昨年10月と今年6月に、ワシントンを訪れた時に、北朝鮮と交渉 す べきだと促した。
北朝鮮は核なしで体制を守れないと、確信している。
リビアはアメリカの甘言に騙されて、核開発を放棄した後に、オバマ政 権によって軍事攻撃を加えられて、崩壊した。
ソ連解体後にウクライナが独立し、国内にあった核兵器をロシアへ渡すか わりに、ウクライナが侵略を蒙ったら、ロシア、アメリカ、イギリスが共 同して守ることを約束した。
ロシアがクリミア地方を奪った時に、アメリカとイギリスは傍観した。北 朝鮮はこのような例を、肝に銘じていよう。
トランプ政権は北朝鮮を核保有国として認めることを、拒んでいる。中 国に北朝鮮に圧力を加えることを求めているが、中国はよそ見をしている。
といって、トランプ政権は宝刀を抜いて、北朝鮮を斬りつけることはで きまい。戦闘が始まって数十万人が死ぬことになったら、耐えられまい。
・・・以下略、詳細は上掲リンク先参照ください・・・
<引用ここまで>

冷静に考えるととんでもない話のようで、じつは話の辻褄はあっている。問題の根は核武装を放棄した国はアメリカに攻撃され、指導者は殺されている。あるいはウクライナのように領土を分捕られても傍観されている。ここが北朝鮮が絶対に核を手放さない理由だ。
そして加瀬英明氏は元来核武装するべきと言っていた人で、それは変わらないと思う。上掲引用文には書いてないが、北朝鮮に核を認めるのなら、当然日本も核武装しますよ。仕方ないでしょ、此れでなくては国は守れませんから。こういう筈だ。
そんな目で加瀬英明氏の上掲記事の1日前の記事はこんな風。

これで日本を守れるのか
2017/8/31   加瀬 英明
ttp://melma.com/backnumber_108241_6576453/
・・・前段大幅略、詳細は上掲リンク先参照ください・・・
経済産業省の特定サービス産業統計調査によれば、平成28(2016)年度の パチンコ業界の売り上げは、3兆7269億円だった。
同年度の女性化粧品の売り上げは、2兆円を超えている。同じ年度のサプ リ(健康食品)79社の売り上げが、5457億円(日本流通産業新聞調査) だったが、全国に1000社以上あるサプリ業界全体なら、この3倍以上にな ろう。
平成29(2017)年度の陸上自衛隊の予算が1兆7706億円、海上自衛隊が1 兆1548億、航空自衛隊が1兆1578億円だが、陸自は人件費が大部を占める。
朝鮮半島が一触即発だ。いま、私たちは日本有事と隣り合わせて生きてい る。日本を守る盾は、自衛隊しかない。
3自衛隊のいずれの予算をとっても、パチンコ業界、化粧品、サプリ業界 の売り上げよりも少ない。
いつ、日本列島が北朝鮮のミサイルを浴びるか、わからない。
北朝鮮のミサイルを、日本海に浮かぶイージス艦と、陸上のPAC3ミサ イルで迎撃することになるが、数が足りない。イージス艦とPAC3の射 程範囲内に飛んできたミサイルを迎撃しても、半分以上は撃ち洩らそう。
自衛隊はPAC3を17セットしか、持っていない。1セットが防衛省の構 内に据えられているが、局地防衛用のもので、東京都全域を守ることはで きない。千歳から那覇まで配備されているが、たった17セットでは、とう てい日本全国の盾とはなれない。
防衛予算を大胆に増やして、アメリカからすでにグアム島などに配備され ている、PAC3より高性能のイージス・システムを、急いで導入するべ きだ。
いくら女性が厚化粧をしても、ミサイルから身を守ることはできない。地 上配備型イージス・システムのほうが、頻尿症に効くというノコギリヤシ より、夜、安らかに眠れる。パチンコ屋へ行く回数を減らせば、行きつけ の店が被弾しないで済む。
憲法を改正して、憲法に自衛隊を書き込む時間的余裕はない。だったら、 首相から天皇陛下に奏上して、自衛隊をお励まし賜りたい。
自衛隊創設以来、天皇陛下が自衛隊を賜閲されたことも、自衛隊の駐屯 地、基地に御幸されたことも、1度もない。
有事に当たって、生命を犠牲とする青年たちに、国民を代表して、名誉を お与えいただきたい。自衛隊全員が感激して奮い立つだろう。
<引用終り>

加瀬英明氏独特の飄々とした書き方だが、言いたいことは良く分かる。カネの配分を思い切って見直して、防衛費を拡充すべき、そして天皇陛下に自衛隊を賜閲いただき、日本の全国民にとって自衛隊が必要不可欠のものであることを世界に公言すべき、こう言っているのだと思う。

もう一つ、青山繁晴さんが8月にハワイに行ってアメリカ軍関係者といろいろ話をしてきた。その内容がDHCテレビで報道されている。
全文は長いので文字起こしを一部紹介したい。
ぼやくくっくりさんの文字起こし
ttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2096.html
フェトン米太平洋軍副司令官に会って話した内容
 フェトン副司令官はハリス司令官に次ぐナンバー2。今回ハリスさんとは会わなかった。
・・・中略・・・ 
 中身は言えないが、僕の方は基本的に5月と同じ2つの話をした。
 1つは拉致被害者の救出を、米軍の作戦をする時に必ず考慮して下さい。
 それは米軍に拉致被害者を助けてくれって意味じゃなく、我々は自衛隊も警察も消防官もお医者も看護師さんも保健師さんも拉致被害者救出のために何とかしたいと思ってる、僕は国会議員としても総理に働きかけている、その上で米軍も考慮に入れてくれという話が1つ。
 それから、もしもアメリカが北朝鮮に妥協をして、一部の核兵器、ミサイルだったら認めると、僕はイランに対しては実際そうだったと思ってるから、それと同じことをやったら、日本は核武装しますよと。
・・・以下略・・・
<引用終り>

一寸関連だが、西村眞悟さんがこんな事を言っている
「憲法九条がミサイルと拉致を我が国に呼び込んでいる」
http://www.n-shingo.com/jiji/?page=1357

そして全く同じことをninja300さんも言っている
「戦争の招き猫」が憲法9条
http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-2236.html

今危機は目の前にある。この夏はそんなことを思い知る夏となった。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
2017/09/01(金) 21:39:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
短気は損気を肝に銘じる
>「米国と台頭に話し交渉・・・・」   by   頭狂新聞のバカ女


"台頭"w

こんな思い込みの激しい頭狂新聞のバカ女が「ジャーナリズムに対する冒涜」とかなんとか。。。。
コイツは、真正のクルクルパーだと思いますが、
菅官房長官じゃないけど、バカを相手にするとホント疲れますw


(笑)


2017/09/01(金) 21:58:06 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
この馬鹿女のせいで(--〆)。

 東京新聞の望月衣塑子「金正恩委員長が再三に渡ってアメリカに米韓合同演習をしないように求めております。

 アメリカが米韓合同演習で続けていることが、金委員長のICBMの発射を促していると思うんですが、

こういうことに対してアメリカ側もしくは
韓国側に、ある程度金委員長側の要求に応えるように、

冷静になって対応するようにという働きかけを日本政府はやってるんでしょうか?」

菅義偉「北朝鮮の委員長に聞かれたらどうですか?」


 
 ぶははははは(--〆)。
 
 ガースーが疲れておられるとしたら、

こいつの相手を、毎日しているからだろうって思いますよ(--〆)。
  
2017/09/01(金) 22:45:29 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
再び日本が焼け野原になる日も近い その1
http://ameblo.jp/hinomaru-lunch/entry-12306434594.html
2017/09/01(金) 23:51:27 | URL | xx #- [ 編集 ]
1日でチラシを作り、印刷にかけ、ポスティングを行いました。
反応は上々でした。2週間のうちに40件以上もの契約が取れたのです。友人とも「この調子なら、すぐに軌道に乗るな」と話していました。そんな矢先です。
友人の知人に競合のガス業者から脅しの電話が入りました。知人は「どうしよう、どうしよう」とかなり脅えていました。私と友人は、学生時代から修羅場をくぐって来た経験もあり、ニコニコしながら「今から乗り込みに行こうよ」と誘いました。「いや、何かされたらどうするの」と知人は震え声で答えました。「何かされたらむしろ好都合だよ」となだめましたが、首を縦に振りません。結局、知人の心は折れてしまい、ガス事業を辞めることとなったのです。
派手に業界地図を塗り変えていくと、競合から嫌がらせを受けることはままあります。このような話は、ほかでもよく聞きます。経営者は、こうした場面に遭遇した際、どう行動に出るかがとても重要です。
http://www.shoubaisekkei.co.jp/column/dorokusai.html
2017/09/02(土) 00:57:46 | URL | たいら #- [ 編集 ]
>パスタを買いだめしてあるから大丈夫!
>敢えて言う、日本は朝鮮半島の正当な後継国家として北朝鮮を支持し、朝鮮人同士の内紛である北朝鮮と韓国の争いには中立を表明、北朝鮮とは中立の交換条件として、鬱陵島、済州島、の日本への移譲、竹島返還を実現させ、これらの島に日米両軍の軍事基地を建設して国境管理する。極東国家の共存の方法として北朝鮮と日本の組み合わせ方が安定すると思われる。

パスタ爺もタマには良いこというな。
これには全面的に賛成っス。
まず北を支援し韓国を叩かせ、韓国が潰れたら、次は北朝鮮を潰せばよい。
各個撃破だなっ。
2017/09/02(土) 01:10:12 | URL | けろ #- [ 編集 ]
こんな奴が記者やってる新聞って、トイレットペーパーほどの価値もないね。
2017/09/02(土) 02:18:08 | URL | やましろや #KnHW2vQ. [ 編集 ]
TVで報道しろよ
こいつの会見言動せっかくだからゴールデンタイムで何回も全部報道しろよ
見た人が判断するだろう
2017/09/02(土) 03:50:14 | URL | 茄子紫 #hTkGgvyo [ 編集 ]
☆日中戦争中、中共工作員から中国軍機密情報を直接受け取っていた、元外務省職員インタビュー全文。
❒ 東亜同文書院・岩井公館・潘漢年の思い出 ―小泉清一氏に聞く― ❒12/17

○岩井公館

三好: 岩井公館の仕事と憲兵隊、両者はやはり直接関係していましたか。

小泉: いや、関係は全然なかったと思います。

三好: では梅機関の晴気慶胤(はるけよしたね)さんやその機関との関係というのは。

小泉: 直接はあまり知りませんが、岩井さんは不思議と軍人からもてていました。興亜院という制度ができて、外務省のアジア関係、中国関係の業務を興亜院の一部に移し、それから大東亜省もできた。それらとの関係が複雑になるにつれて、岩井さんと大川周明や河相情報部長などとのストレートな関係もだんだんおかしくなっていった。

三好: 複雑になっていったわけですか。

小泉: ええ。その上、キャリアからのやきもちがあったりして。
 辻政信参謀が「東亜連盟」一本で行くことに決定したから、興亜建国運動は解散して、袁殊も結局、我々と一緒に岩井さんの調査だけは細々と続けていた。けれども、岩井さん個人の、袁殊や潘漢年などに対する比較的潤沢な工作資金の出所はなくなってきた。
 岩井さんからは何も言ってこないから、僕の身分ももう身売りされたようなものです(笑)。香港総領事館でも適当な費用を捻出したんでしょう。おとなしく総領事館の一職員というような顔をして、できるだけ貰っていました。だから中共の連中を逃したのも、私個人の判断で、岩井さんはちっとも知らないことです。

三好: そうですか。
 岩井公館で、小泉さんと同じような仕事を同じような立場でやっていた人は、どれくらいの数いたわけですか。

小泉: 一番多い時には、調査機関全部で50人から60人です。

三好: そんなにいたのですか。

小泉: 同文書院関係者はその中で20人ぐらいです。ちょうど太原の総領事が腕の立つ情報員が欲しいというので、私と同じように太原に行きました。閻錫山工作です。本省から嘱託年俸が先に伝えてあったので、そのままの年俸で岩井公館から太原の総領事館に身売りしたようなものです。
 岩井さんは最後の頃、すなわち上海からの追放、マカオ転出下命以降は全然連絡なく、自らも命に反して、いつまでも着任せず、その過去の栄誉の歴史に対し我々の信を失ったことは悲しいことでした。(続く)

※「中国21」 15 2003年3月 愛知大学現代中国学会編
2017/09/02(土) 18:47:41 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
2017/09/01(金) 18:12:55 | URL | koishi #- [ 編集 ]
>誠に恐縮ですが、直接ご連絡をいたしたく非公開コメントにチェックを入れてお送りしようとしたのですが、「受け付けておりません」となってしまいます。
>直接メールをお出ししたいのですが、非公開コメント可能にしていただけないでしょうか。

非公開コメントは受け付けていません。
公開コメントでは駄目でしょうか?
どうしてもと言うなら、ヤフーブログの昔の記事なら「内緒」にして非公開コメントを書くことができると思います。



https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/3550174.html#49918669
2017/09/03(日) 10:57:54 | URL | coffee #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  北朝鮮ミサイルは多弾頭型であり、開発は最終段階にあると見られている。 『北朝鮮が二十九日に発射した中距離弾道ミサイル「火星(ファソン)12」が三つに分離したとみられることについて、複数の弾頭を搭載した「マーブ(
2017/09/02(土) 02:02:45 | 日本は危機的な状態です!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.