正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
テレビの加計学園「閉会中審査」報道時間を比較・前川喜平2時間33分、加戸守行6分、原英史2分
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






テレビは加計学園「閉会中審査」をどう報じたか?「加計問題」報道全体の時間→8時間44分59秒、前川喜平2時間33分 加戸守行6分 原英史2分
加計学園「閉会中審査」テレビ報道全体の時間:8時間44分59秒
前川喜平:2時間33分 
加戸守行:6分 
原英史:2分

http://www.genron.tv/ch/sakura-live/archives/live?id=417
言論テレビ
櫻井よしこ「櫻LIVE 君の一歩が朝を変える!」

第250回放送 2017.08.04
特番「事実を歪めに歪めるメディア」
安倍潰しの火付けメディアを徹底批判

 真実、公正、客観性など美しく正しい標語を掲げるわが国主流メディア・・・朝日新聞やNHKは加計学園問題でどのような報道をしたのか。加計学園問題は既得権益と岩盤規制を打ち砕こうとする安倍首相への官僚の挑戦であり、憲法改正を目指す首相への朝日をはじめとするメディアの挑戦ではないか。  いわゆる主流のメディアがどのように事実を歪めたのか、それによって日本の力がどのように削ぎ落とされているのか、メディアが日本の未来にどれほど暗い影を落としているのか。一連の加計学園報道をテレビ、新聞を軸として、気鋭のジャーナリスト、言論人が検証する。
(動画あり)
【櫻LIVE】第250回 - 緊急特番「事実を歪めに歪めるメディア」櫻井よしこ × 阿比留瑠比 × 小川榮太郎 × 花田紀凱(プレビュー版)
※この動画はプレビュー版です。全編は下記より会員ログインしてご視聴ください。
この記事や動画をすべて閲覧・視聴いただくには、会員ログインしてください。
http://www.genron.tv/ch/sakura-live/archives/live?id=417


▼動画のポイント▼
テレビは加計学園「閉会中審査」をどう報じたか?
前川氏、加戸氏、原氏を比較

「加計問題」報道全体の時間→8時間44分59秒
――――――――――
前川喜平「行政が歪められた」→2時間33分46秒
加戸守行「歪められた行政が正された」→0時間6分1秒
原英史「規制改革のプロセスに一点の曇りもない」→0時間2分35秒

テレビは加計学園「閉会中審査」をどう報じたか?「加計問題」報道全体の時間→8時間44分59秒、前川喜平2時間33分 加戸守行6分 原英史2分

テレビは加計学園「閉会中審査」をどう報じたか?「加計問題」報道全体の時間→8時間44分59秒、前川喜平2時間33分 加戸守行6分 原英史2分

テレビは加計学園「閉会中審査」をどう報じたか?「加計問題」報道全体の時間→8時間44分59秒、前川喜平2時間33分 加戸守行6分 原英史2分

テレビは加計学園「閉会中審査」をどう報じたか?「加計問題」報道全体の時間→8時間44分59秒、前川喜平2時間33分 加戸守行6分 原英史2分
在京キー局全体  NHK  テレビ朝日  TBS  テレビ東京  フジテレビ
【各局の加計学園報道における「加戸証言」採用率】


https://twitter.com/blue_kbx/status/893474507041587201
ブルー‏
@blue_kbx
【これは酷い】『加計問題報道時間比較』7/10~7/11合計30番組を調査
加計問題報道全体の時間→8時間45分59秒の内
前川喜平「行政が歪められた」→2時間33分46秒
加戸守行「歪められた行政が正された」→6分1秒
原英史「規制改革のプロセスに一点の曇りもない」→2分35秒

テレビは加計学園「閉会中審査」をどう報じたか?「加計問題」報道全体の時間→8時間44分59秒、前川喜平2時間33分 加戸守行6分 原英史2分
テレビは加計学園「閉会中審査」をどう報じたか?「加計問題」報道全体の時間→8時間44分59秒、前川喜平2時間33分 加戸守行6分 原英史2分
テレビは加計学園「閉会中審査」をどう報じたか?「加計問題」報道全体の時間→8時間44分59秒、前川喜平2時間33分 加戸守行6分 原英史2分
テレビは加計学園「閉会中審査」をどう報じたか?「加計問題」報道全体の時間→8時間44分59秒、前川喜平2時間33分 加戸守行6分 原英史2分
23:11 - 2017年8月4日


https://twitter.com/blue_kbx/status/893486660691697664
ブルー‏
@blue_kbx
【動画解説】『加計問題報道時間比較』
櫻井よしこ「加戸氏と原氏はほとんど無視されたに等しい」
小川榮太郎「これは安保法制の時よりさらに酷い。加戸氏が6分映ったからと言って加戸氏の立場に立った報道がされてない。だから実質的には全時間が完全に前川の証言ベースで報道されたと言っていい」

(動画)
23:59 - 2017年8月4日





>テレビは加計学園「閉会中審査」をどう報じたか?
>前川氏、加戸氏、原氏を比較
――――――――――
>前川喜平「行政が歪められた」→2時間33分46秒
>加戸守行「歪められた行政が正された」→0時間6分1秒
>原英史「規制改革のプロセスに一点の曇りもない」→0時間2分35秒



テレビを見ていた時に既に概ね分かってはいたが、こうして報道時間を徹底検証・比較されてみると、改めてテレビの酷さ、不公平・不公正さに怒り心頭に発する!

なぜ、ここまでテレビは公平公正ではないのか?!

これは、完全に放送法の第4条に違反している。

【放送法】
(国内放送等の放送番組の編集等)
第4条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。



国会議員の中にも、我々と同じように怒り心頭に発している心ある国会議員もいる!

以前から電波オークションの導入などに意欲的に取り組んでいる足立康史議員だ!

足立康史‏議員が、‏当該問題にロックオン!!

https://twitter.com/adachiyasushi/status/893656102180601856?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fanonymous-post.com%2Farchives%2F10584
足立康史‏認証済みアカウント
@adachiyasushi

< #偏向報道 >『加計問題報道時間比較』合計30番組調査 8時間45分中 前川喜平2時間33分 加戸守行6分 原英史2分 http://anonymous-post.com/archives/10584

これは酷いな。

臨時国会では、衆院総務委員会で、こればっかり取り上げたる💢

11:13 - 2017年8月5日



頼む!足立康史議員!

放送法に罰則規定を設けて、悪質な違反をする放送事業者には罰則を科してくれ!

‏また、電波オークションを導入して競争原理を働かせてくれ!

今の日本国民にとっては足立康史が最大の希望なのだ!








このようなテレビ局の捏造報道や虚偽報道の防止策は、主に2つある。

1つは、放送法に厳しい罰則規定を設けることだ。

そして、もう1つは、電波オークションを導入して公共の電波を使用する事業者の参入を自由化し、競争原理を働かせることだ。

まず、放送法に罰則規定を設けることについて。


日本国民は、マスコミの虚偽報道や偏向報道にウンザリしている。

虚偽報道や偏向報道は、「言論の自由」の対象外だ。

政治が虚偽報道や偏向報道を改善させるべきだ!

「言論の自由」を逸脱した虚偽報道や悪質な偏向報道については、放送法に罰則規定を設けて取り締まるべきだ!

また、虚偽報道や偏向報道をやりたい放題やっている「マスコミを懲らしめるには、広告料収入がなくなるのが一番」という意見も、一つの建設的な意見だ。(関連記事

2015年 6月25日に自民党本部で行われた勉強会「文化芸術懇話会」での発言について検証してみよう。



次に、電波オークションについて。

実は、電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」制度については、民主党政権が次の電波割り当てから入札を実施することを閣議決定し、平成24年(2012年)の国会に電波法改正案を提出していた。

しかし、安倍政権に交代したら、平成25年1月19日に新藤義孝・総務相が「今国会に電波オークション導入の法案を提出することはない」と言って事実上の廃案にしてしまった!

安倍政権は、電波オークションを廃止したことによってテレビ局に大きな恩を売ったため、平成24年12月の政権奪還から数年間はテレビなどのマスメディアから厳しい批判をされずに済んだ。

民主党政権で仕分け人を務め、電波オークション導入を提言した鬼木甫・大阪大学名誉教授(経済学)は、次のとおり述べている。

「新藤総務相はオークション制度の撤回理由を『資金力のある事業者が周波数を独占しかねない』と説明しているが、それはおかしい。欧米諸国はほぼ全ての国でオークションを導入し、東南アジアでも一般的、東アジアで導入していないのは中国、モンゴル、北朝鮮と日本だけです。」
「電波は国民の財産なのに、巨額のオークション収入を逃した上、電波事業はテレビ局と携帯電話会社に寡占されて特定企業の既得権になっている。オークションをすれば新規参入が可能になり、国民には新たなサービスや事業者の選択肢が増えるメリットがあります」
「メディア側にすれば、オークションが導入されれば外資など新規業者がライバルとして参入し、新たな脅威になる。それに対抗するには、現在支払っている電波料に加えて、オークションで競り勝つ高額な費用が必要になる。だから制度導入を阻止したいわけです」

(週刊ポスト2013年2月15・22日号)

せっかく民主党政権と総務省が導入しようとしていた電波オークション導入法案を安倍政権が廃止にしてしまったことについては、普段は自民党(特に安倍政権)に好意的な産経新聞でさえ当時批判した!

http://www.sankei.com/economy/news/130204/ecn1302040030-n1.html
政治に翻弄された「電波オークション」 廃案のウラに自民党
2013.2.4 08:31更新、産経新聞

 競争入札方式で最も高い価格を提示した事業者に周波数を一定期間与える「電波オークション」の制度化が見送られることになった。NTT民営化、外資規制撤廃に続く、通信行政の重要な規制緩和が撤回された。総務省が1年以上かけて制度設計し、閣議決定を経て関連法案が国会提出されたにもかかわらず、一度も審議されることなく廃案になったのは、野党だった自民党が反対したからだ。(フジサンケイビジネスアイ)

 新藤義孝総務相は1月29日の閣議後会見で「(電波オークションには)メリット、デメリットがある。いろいろ検討したい」と述べた。しかし、自民党が導入を前向きに検討することはなさそうだ。

 電波オークション導入に積極的だった民主党の政権下で、当初は腰の重かった総務省も、昨年3月の国会提出にこぎ着けた。プラチナバンドと呼ばれる700/900メガヘルツ周波数の割り当てに間に合わないからといって、「総務省が電波オークションに抵抗」などと報道機関や専門家などが批判したが、同省が“抵抗勢力”となって導入を遅らせた形跡は、取材を通してみてきた限り、なかった。

 事業計画などを比較審査して選定した事業者に免許を付与する許認可権を手放すことには、官僚組織の論理からすれば抵抗ベクトルが働くのは否めない。オークション収入の一般財源化によって、総務省が電波の共益用途に使える電波料収入が目減りする懸念もあったが、改正法案策定は淡々と進められた。幹部が「OECD各国の趨勢(すうせい)でもあるし、そういう時期だ」と判断し、制度改正を指示したからだ。オークションで予想される弊害は少なくない。欧州では巨額の落札額の結果、サービスが遅れたり撤退した事業者も出た。安全保障上の課題も残ったままだ。しかし、事業者選定の透明化にこれほど有効な制度はない。数千億円から数兆円にもなる落札収入が国庫に入れば政府にも魅力的だ。

 NTTを除く通信事業者への外資規制撤廃を決めたのは現事務次官が国際政策課長だった15年前だった。米国がいまだに出資規制のほか外資への不透明な審査行程を残しているように、思い切った規制緩和に「やり過ぎだ」との批判もあった。今回も、総務省は既得権を自ら手放すかのような規制緩和をいったんは容認した。政権交代による路線変更には忸怩(じくじ)たる思いがありそうだ。

 オークションによる周波数配分が先進国の主流であることに変わりはない。自民党は反対するだけでは政権与党として無責任だ。オークションの問題点を改善するための新たな議論の場を作るべきだろう。総務省は今春にも電波利用料の使途に自治体の防災無線デジタル化支援を追加した新たな電波法改正案を提出する。野党に転じた民主党が自民党に対抗して法案成立を阻止するなんてことにはならないでほしいものだ。(産経新聞経済本部 芳賀由明)



>しかし、事業者選定の透明化にこれほど有効な制度はない。数千億円から数兆円にもなる落札収入が国庫に入れば政府にも魅力的だ。


例えば米国では2008年に700メガヘルツ帯オークションの総落札額が約190億ドル(約1兆8400億円)、英国は2000年の3Gオークションで約225億ボンド(約3兆9900億円)、ドイツは2000年の3Gオークションで約994億ドイツマルク(約5兆600億円)にのぼった。

日本のプラチナバンドでもオークションを使っていれば落札額が1~2兆円になったとの試算がある。

莫大な資金をテレビ局から国庫に入れることができたのだ!


日本においては特別に格安の電波利用料で、少数のテレビ局に寡占的に放送事業を営ませれば、日本のテレビ局が巨額の利益を上げて社員の平均年収も1400万円台になるのは、当然だ。

欧米並みの電波利用料をテレビ局に払わせ、欧米のように大手メディアのスポンサーに広告税を払わせれば、日本国民の税負担は軽減されるにもかかわらず、政治家どもはマスコミに気に入られたいがために国民を犠牲にしたままテレビ局の特別優遇を続けている。

日本政府が日本のテレビ局に欧米並みの負担をさせれば、消費税率の引き上げをする必要も全くなくなるのだ。

テレビ局の格安電波利用料 平成24年2月6日(月)発売 「週刊ポスト」2012 年2月17日号「電波オークション潰し」で、2兆円の国民資産はドブに捨てられた
テレビ局の格安電波利用料
テレビ局は、公共の電波(日本国民の資産)を使って軒並み数千億円の事業収入を得ているが、電波利用料を5億円未満しか払っていない。


政府は、消費税率を引き上げる前に、もっとテレビ局に電波利用料を払わせろ!

せっかく民主党政権で成立を目指していた電波オークション法案を自民党の安倍政権が廃止してしまってから3年後の平成28年、今度は日本維新の会の足立康史議員が国会で電波オークションの必要性を訴え始めた!
ついに維新・足立康史がテレビに宣戦布告?!国会で禁断の電波オークションに触れる「地上波に出れなければネットで生きていく!」
足立康史(日本維新の会)
「放送法の体系はもう歪んできている。極論を言えば電波オークション、周波数オークションを導入し、放送法は止めるくらいの覚悟を持つべき。これまでのある種の村でやってきたビジネスモデルを解放しないと世界に太刀打ち出来ないし、日本の視聴者(消費者)の利益を守ることができない!」


平成28年11月15日、衆議院総務委員会で、足立康史議員がテレビの既得権益を守る放送法を批判!
テレビ周波数の電波オークションの導入を提唱!
「テレビの地上波に出られなくなっても良い」と宣戦布告!

足立康史議員がテレビ電波オークションを国会で提唱・

https://twitter.com/take_off_dress/status/798367993067552768
DAPPI
‏@take_off_dress
足立康史「放送法の体系は歪んできてる気がする。極論を言えば周波数オークションを導入し放送法は止めるくらいの覚悟を持つべき。これまでのモデルを開放しないと世界に太刀打ち出来ないし、視聴者の利益を守れない!」

同感です!
中立を装い偏向報道をするTV局が多すぎです

2016年11月15日 12:32



ついに維新・足立康史がテレビに宣戦布告?!国会で禁断の電波オークションに触れる「地上波に出れなければネットで生きていく!」
■動画
足立康史(維新)が民進党の懲罰動議の出し方に激怒!「地上波で消されて、私はネットの中で生きていく」で爆笑 国会 別件逮捕 高市総務大臣 総務委員会 最新の面白い国会中継
https://www.youtube.com/watch?v=kQM-W4NfkKw
国会中継 懲罰動議で激怒の足立康史が返す刀で 糞テレビの既得権を守る放送法大批判!電波オークションで良いだろ!テレビに出られなくなったらインターネットで生きていく!覚悟披瀝の切り込み国会
https://www.youtube.com/watch?v=Z4Zz3g0Efvk



日本維新の会の足立康史議員が国会でテレビの既得権益を守る放送法を批判し、電波オークションの導入を提唱した。

大賛成だ!

日本のテレビ局は、日本国民の財産である公共の電波を世界では類を見ない格安の電波利用料で使用している。

日本のテレビ業界では地上波に新規参入ができないため、既存のテレビ局が殆ど競争もないまま捏造放送や虚偽報道や偏向報道をやりたい放題やっても莫大な利益を上げることが可能となっている。

今どき、このようなビジネスモデルは、日本でも他業界では有りえないし、海外のテレビ業界でも考えれない。

テレビ局は今でも、監督官庁である総務省の下、『護送船団方式』による『濡れ手に粟』のぼろ儲けを続けている。

足立康史議員が提唱したとおり、電波オークションを導入すれば、現在日本のテレビ局が得ている巨額の利益を日本国民に還元できる。




足立康史議員は、平成29年4月6日にも、国会で電波オークションについて斬り込んだ!
🐋 《電波オークションに斬り込む!民進党いじりも忘れてませんw》足立康史(日本維新の会)「もうダメなんで新規参入を」【国会中継 衆議院 総務委員会】平成29年4月6日
■動画
🐋 《電波オークションに斬り込む!民進党いじりも忘れてませんw》足立康史(日本維新の会)「もうダメなんで新規参入を」【国会中継 衆議院 総務委員会】平成29年4月6日
https://www.youtube.com/watch?v=YIB0ZRcrWvg




【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本


左:「サイコパス」中野信子著(2016/11/18)
中:百田尚樹『今こそ韓国に謝ろう』2017/6/15(関連記事


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱


「罰則規定のある放送法と電波オークションが必要だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
「よりマシ」について

>せっかく民主党政権と総務省が導入しようとしていた電波オークション導入法案を安倍政権が廃止にしてしまったことについては、普段は自民党(特に安倍政権)に好意的な産経新聞でさえ当時批判した!

この点では民主党政権も悪くなかったと言う事ですね。翻って、安倍は批判されて当然です。まさか、これまで、3割の国民に責任を転嫁するのかな。

>今の日本国民にとっては足立康史が最大の希望なのだ!


ううむ。それは,ある意味、残念です。足立は、たしかに、蓮舫の重国籍問題でもきちんと正論を述べていました。しかし、日本維新の会の政策は、必ずしも賛成とは言い難いものも多いのですが、その所属議員一人が「最大の希望」となると、他の政党や政治家は、一体何をしているのか、と言う事になりますね。

中山恭子の日こなぞは、最近、何をしているのでしょうか。

2017/08/06(日) 22:15:45 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
【速報】最新世論調査(日テレ)、なんと自民党以外の全ての政党の支持率が下がるという珍事 加計問題とは何だったのか
http://www.honmotakeshi.com/archives/51835760.html


国民を簡単に騙せると思うなということ。
2017/08/06(日) 22:55:40 | URL | ななし #- [ 編集 ]
堂々の法律違反ですね(;一_一)。
加計学園「閉会中審査」テレビ報道全体の時間:8時間44分59秒

前川喜平:2時間33分 

加戸守行:6分 

原英史:2分

 
 なんすか、これ(;一_一)。
  
 追貼:

****
カミカゼ‏ @mynamekamikaze · 59分59分前

この時期この季節、平和守ろう!不戦の誓いを!アメリカは日本を戦争に巻き込むな!米軍出てけ!安倍退陣!!

とかって鳴き声あげてる、憲法9条絶対死守のカルト教団みたいな奴らいるじゃんwww

日本の平和市民団体とやらw9条の会とかw
こいつらだいたい、朝鮮がらみwwwwほれ、証拠ww
https://twitter.com/mynamekamikaze?lang=ja
*****
 
 もりそば掛けそば辺りも、この辺が、主体になってやってんじゃないのかね~(;一_一)。

 とにかく改憲する内閣は、倒閣したいってことなんだろう(;一_一)。
  
 他女性宮家作りたいのとか、

シナ推しの小沢勢力(旧日本新党勢力)とか、

他に敵もいろいろいらっしゃいますし(;一_一)。


2017/08/06(日) 22:58:58 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
ヒド過ぎですね
2017/08/06(日) 23:00:51 | URL | やましろや #KnHW2vQ. [ 編集 ]
>22:15:45 | URL | John Doe The PasserBy さん
 何か嫌味かかれているようですが(;一_一)。
 
 基本、電波オークションには賛成ですよ(;一_一)。

 しかし、今の経済状況では、シナ勢力が、日本のテレビを占拠するのは目に見えているような気がいたします(;一_一)。

 日本人は、例えお金持っていても、メディアなんて買う気がいたしません(;一_一)面どくせーと、言うんじゃないか。

 何度か書いてますが、「宣伝活動」とは「軍事作戦」なので(;一_一)。 
 
 日報の処理に右往左往しているような感じでは、

メディア戦略にまで、日本側の手が及んでいるとは到底思えませんし(;一_一)。
 
 純粋な玄人保守系は、たぶんお金はそんなにないと思われ(;一_一)。
 
 そんなシナ畜に、日本のメディアを買いつくされるよりはと、腐りきった日本のカスゴミに、

まだ下駄預けたんでしょうが、

もりそば掛けそばの、この体たらくですから(;一_一)。
 
 それこそ、もう安倍首相は既存メディアに気を遣わなくていい、とも言えますが(;一_一)。

 追記:勝やさんが、地方選挙出馬に、どれだけお金費やしたか言ってましたけど(;一_一)。

 チラシ一回配るのに2500万、二回配って5千万(;一_一)。
 
 サラリーマンの生涯年収の半分は、つかったとか(;一_一)。

 一応64万票獲得できましたが、お負けになりましたけどね(;一_一)。

 何せ政治にはお金がかかる(;一_一)。
 メディアもそうでしょう(;一_一)。
2017/08/06(日) 23:08:34 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
mirokuninoti氏へ


>何か嫌味かかれているようですが(;一_一)

では、お答えください。貴方は、安倍の外国人労働者受け入れ政策に賛成ですか。
2017/08/06(日) 23:41:45 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
司法立法行政が互いに監視し合っているのに第4の権力たるメディアが野放図なのは問題です
しかも内部にはスパイ反日エセ日本人、在日等多すぎて話になりません。
クーデター等が起きると最初に占拠されるのは放送局ですが、これはプロパガンダを迅速に流せるからです
今の日本はこんな状況ですが、そろそろ本腰を入れてマスメディアに切り込まないと
大変なことになると思います。
2017/08/07(月) 00:55:45 | URL | しかし #- [ 編集 ]
政治家だけでは不可能な課題
電波オークション制度にするには、政治家だけでは不可能。

今や日本だけではないようだが、日本の一番の権力組織マスゴミ。

国民の総意を握ってるのはマスゴミ

50年以上続いた獣医学部新設の岩盤利権より上を行く、総本山の超岩盤利権のマスゴミ

この一連の安倍政権叩きは、改憲阻止ともう一つ、超岩盤利権のマスゴミ改革に繋がる恐れ。獣医学部の次は俺たちマスゴミの番になると。

電波オークション導入には、洗脳テレビを超える、国民の総意をいかにして勝ち取るか。
2017/08/07(月) 01:48:00 | URL | frisk #- [ 編集 ]
〔安倍内閣の功績〕
・集団的自衛権
・安保法案
・対テロ法案(共謀罪)
・原発維持
・東京オリンピック
・民主党政権の株価8000円代を20000円まで回復
〔安倍内閣のマイナス〕
・ヘイトスピーチ法案
・電波オークション凍結
・河野太郎の登用
・慰安婦に10億
・軍艦島の強制労働を認める
・移民推進派
・TTP参加(著作権のシステム干渉でジャスラックが今以上に暴政化する危険性大)
・児童ポルノ単純所持違法化(アグネス大喜び)


〔民主党政権の功績〕
・電波オークションの採用(ただし未達成)
・東日本大震災の発生直後に福島県産の食材の生産と出荷を早い段階でストップ(これで福島県産の安全性がロシア化学アカデミーにより結果的に証明された)
・オスプレイの採用

〔民主党政権のマイナス〕
・株価大幅マイナス
・事業仕分けの暴政化により日本の各種災害対策や化学技術分野の予算が大幅縮小
・宮崎県の口蹄疫を事実上の放置。野党だった自民党が対応するという異常事態に。結果、27万頭もの家畜が殺処分(因みに森内閣の口蹄疫は760頭だった)
・新規国債発行額が過去最悪
・生活保護の受給者数、過去最大に
・菅談話「日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思います」(出典…内閣総理大臣談話)
・東日本大震災では専用の作業着を着用するなど政治ショーを優先。
・支那漁船衝突事件では逮捕した船長をアッサリ釈放。
・朝鮮学校の高校授業料無償化推進

総合力では麻生内閣が一番、バランス良かったかもしれませんねぇ…

〔麻生政権の実績経過リスト〕

2008.09.29 所信表明演説 。反日マスコミは批判したが、 櫻井よしこ氏を初めとする健全な国民は高評価
2008.10.03 「竹島は固有の領土」とする答弁書を閣議決定
2008.10.06 「麻生氏は外相時代、中韓との関係を損ねた」とするNYタイムズ紙の捏造批判記事に反論投稿
2008.10.10 北朝鮮経済制裁の半年延長を閣議決定
2008.10.15 2年ぶりに拉致対策本部の会合を開く
2008.10.17 北朝鮮制裁の徹底を中川財務・金融相が指示
2008.10.19 安保理事国に当選。非常任理事国としては史上最多の10回目
2008.10.29 朝鮮総連傘下組織を家宅捜索。税理士法違反容疑(無資格で確定申告書作成)
2008.11.01 水産庁、韓国漁船の違法操業の防止強化の方針決める
2008.11.23 日露首脳会談で、事務レベル領土交渉への反映・平和条約を要求。露大統領「領土問題を次世代には委ねない」
2008.11.24 中国の胡錦濤国家主席との会談を通じ、金融危機での日本の存在感を内外へ印象付ける
2008.11.27 税理士法違反で朝鮮総連傘下団体元幹部を逮捕
2008.11.27 朝鮮総連傘下団体の捜査中に公妨容疑で逮捕
2008.12.03 税理士法違反で朝鮮総連傘下団体総務部長を逮捕
2008.12.09 外務省HPの「竹島は日本の領土」という宣伝資料を10カ国に拡大
2008.12.13 初めて政府主催で拉致問題の集会を開く
2008.12.17 商店街活性化の政策ビラを配布
2008.12.19 教育再生懇を再開。「理念」より「質」の点から公立学校を学力アップさせ、新たな内需喚起狙う
2008.12.19 改正国家公務員退職手当法が成立。在職中の不祥事発覚で退職金の強制返納が可能に
2008.12.19 民主党とマルチ業界の癒着に関する中間報告。来期通常国会で追及へ
2008.12.26 社保庁のヤミ専従問題で現役・OB計40人を刑事告発
2008.12.27 竹島問題パンフレットを新たに7か国語で作成
2009.01.04 中国のガス田「樫」単独開発に対し、「合意違反」と抗議
2009.01.04 時効見直しの勉強会設置。殺人は引き上げも
2009.01.05 中国が一方的にガス田掘削を行ったことに対し、河村官房長官と中曽根外相が強く非難
2009.01.06 海賊対策でソマリア沖への海自派遣を検討する作業チーム設置
2009.01.07 「竹島は日本領土ではないとした日本の法令発見」という韓国に外務省が反論
2009.01.09 中国軍近代化で自衛隊配備見直しのため、防衛大綱改定に着手
2009.01.10 元駐日米大使、中山恭子首相補佐官に拉致問題を新政権に伝達することを約束
2009.01.11 米ニューヨークで開かれる「海賊対策関係国会議」に代表を派遣し、関係国と連携強化狙う
2009.01.12 北朝鮮問題は「日韓米連携が重要」で一致 日韓首脳会談
2009.02.04 尖閣諸島周辺にヘリ搭載巡視船を常置 海保、領海侵入監視を強化
2009.03.07 海外協力隊を200人増員 外務省、雇用対策も
2009.03.27 北ミサイル「破壊命令」 安保会議経て防衛相が発令
2009.03.30 ソマリア沖海賊対策で海自護衛艦が警護を開始
2009.03.31 北朝鮮ミサイルで自制要求決議 衆参両院
2009.04.03 海賊対策でジブチと交換公文
2009.04.10 対北制裁延長閣議決定
2009.04.17 北朝鮮への金融制裁 政令を閣議決定
2009.04.17 日米「北朝鮮の14団体の海外資産を凍結」
2009.04.21 軍事スパイ行為を抑制する改正外為法・主に産業スパイを抑制する改正不正競争防止法成立  2009.05.27 防衛相補佐官を新設 改正防衛省設置法が成立
2009.05.29 消費者庁法が成立
2009.06.13 国連安保理 北朝鮮に出入りする貨物への検査や対北融資・援助の禁止を含む金融制裁などを柱とする追加制裁決議案を全会一致で採択
2009.06.16 対北朝鮮、全面禁輸を閣議決定
2009.06.19 海賊対処法が成立 外国船舶の護衛も可能に
2009.07.03 北方領土は「日本の領土」明記 改正北方領土特措法が成立
2009.07.05 与那国島に「陸自配置」 国境の守り、意思明示
2009.07.08 不法滞在者対策を強化 改正入管難民法
(余りに長すぎるため字数の都合で大幅省略。これでもまだ半分くらい。全文は下記URL先へ)
〔麻生内閣の実績〕
https://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/258.html

これらの実績を無視して、たかが「漢字の読み間違い」で袋叩きして麻生内閣を潰したマスゴミ共…
もはやこれは「言論の自由」どころか「言論の横暴」ですね。

2017/08/07(月) 04:32:43 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
日本よりずっとまともな台湾を大切にしましょう
民進党本部から現金窃盗の疑いで韓国人男性を逮捕/台湾

【社会】 2017/08/06 17:16
民進党本部から現金窃盗の疑いで韓国人男性を逮捕/台湾
(台北 6日 中央社)与党・民進党の党本部(台北市)から現金9万台湾元(約33万円)余りを盗んだ疑いで、警察は6日、逃走を続けていた韓国籍の男を逮捕した。

民進党本部は2日、現金が盗まれたと警察に通報。警察は3日、容疑者とされる韓国人男性の身元を特定した。警察の調べによると、男は盗みに入った1日のフライトで日本に向かったものの、窃盗常習犯であるとの理由から入国を拒否され、台湾桃園国際空港に送還された。3日深夜、閉鎖中だった出入国審査カウンターをすり抜けて逃走したという。

警察は6日午前4時ごろ、男が潜伏する新北市烏来区の温泉旅館に向かった。容疑者の恋人とみられる韓国人女性を発見したが、男は姿を消しており、警察は周辺の山一帯を捜索。同日正午ごろ、空き家に潜んでいた男を発見、身柄を確保した。

(朱則イ、林長順/編集:楊千慧)

https://youtu.be/vjZ48tG1Ssk
約50年間の大日本帝国統治下の台湾で育った人々を紹介しています。
三部作らしく他の予告編も見ることができます。中華の侵食がどれほどかはうかがい知れませんが、日本語を話す御老人方々が存命の内に交流を深めるべきでしょう。
一方でパリでのJAPANエキスポに韓国がなぜか出店する図々しさです。やめさせなければなりません。そのような無礼をはたらく韓国には当然ながら、謝罪させる必要があります。

*この犯人は日本に逃げようとしたのです。
すでに日本には多くの特亜詐欺師や窃盗犯がいます。
2017/08/07(月) 06:34:43 | URL | たちばな #- [ 編集 ]
プーチンと野田聖子の差異
戦士した兵士の慰霊式典で雨が降り始め、花を捧げる兵士たちもずぶ濡れの中、プーチンもまた、傘もささずにずぶ濡れだった。ずぶ濡れの消防団員たちの前で、テントから出て来なかった野田聖子とは格の違いが歴然。人の上に立つ身分の人は、こういう時にちゃんとパフォーマンスが出来るかどうかが問われる。今の自民党には、皆無です。テントの中からずぶ濡れの消防団員を眺めているような奴ばかり。

 生憎の雨模様どころかもれなくずぶ濡れになりそうな大雨の中、傘をささずに立つプーチン。その姿がネット上で拡散され、ネット民たちは素朴だけど非常に気になるたった1つの疑問を抱いたのだ。どうしてプーチンは傘をささないのか?傘を忘れたのか?傘が嫌いなのか?
どうして傘をささなかったのかと尋ねられた。プーチン大統領は、第二次世界大戦中、ロシアの兵士はどんな天候だろうと昼も夜も戦った。
人々はそこで暮らし、そこで死んだ。それはとても恐ろしい状況だ。と回答。また、式典の際、私は何かを考えていたわけでも、決断を下したわけでもない。頭の中に「こうすべきだ」という思考が浮かばなかった。それは決しておかしなことではなく、私たちは砂糖でできていないし溶けない。予期せず雨が降ったが、雨は突然降るものだ。と語っている。https://www.youtube.com/watch?v=Xb7wRp5x-Ug
2017/08/07(月) 07:01:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
まーた外国人がワケのワカラン言いがかりを日本にふっかけてきましたよ。


「ゲーム『スプラトゥーン2』に性的な描写が多く隠されている!」
海外メディアの女性記者Jess Johoさんが指摘。

『スプラトゥーン2』に出てくる頭から触手を伸ばしたイカ「インクリング」、
彼らは、大小様々な色・形をした銃(男根のメタファー)を構えてインクを所構わず飛ばしまくる。

http://jin115.com/archives/52186901.html

アホか!!性犯罪大国の韓国人でもそんなたくまし過ぎる妄想しねーよ!!
2017/08/07(月) 08:06:40 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
サラダ油氏へ

各政権のメリット・ディメリット一覧、大変、参考になります。個別項目に関しては、それぞれの立場で、評価が分かれるものもありましょうが、それも含めて、議論を深化させるためには、こうしたリストが大変役に立ちます。
このコメント欄でも、ともすれば、一方の良い所ばかりを強調し、悪い所はスルーしようとする傾向があります。
私自身、ともすれば、民進党の売国ぶりにのみに目が行き、良かった行いには目が届かなかったところがあります。今回のデリ氏の記事で、その辺を反省して、事実を検証し直して見よう、と思っていた矢先に、こうした一覧表を掲示いただき、ありがたく思っています。

>総合力では麻生内閣が一番、バランス良かったかもしれませんねぇ…

私も時折、そう思う事があるのですが、何しろ、マスコミの卑劣な「言論の横暴による倒閣運動」が功を奏して、1年足らずの短命内閣に終りましたから、評価し辛い点もあります。ただ、それだけに、もう少し続けて見せて貰いたかった、と言う思いは今でもあります。
本格的な愛国政権が私の望みすが、それが儘ならぬ現状では、「よりマシ」なのはどちらか、と言う「ショボイ」判断を、当分、続けねばならない、と覚悟しています。
2017/08/07(月) 08:59:03 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
>新藤総務相はオークション制度の撤回理由を『資金力のある事業者が周波数を独占しかねない』と説明しているが、


こんなこと言いだしたら、すべての規制緩和をやめなきゃならんぞw

2017/08/07(月) 09:35:52 | URL | 毎日読んでる人 #- [ 編集 ]
John Doe The PasserByさんへ

光栄です。

先日の坂上忍云々のコメント欄でも書きましたが、マスゴミ共やサヨクという連中は、
「アマチュアの倫理」による詭弁を好んで使い、標的のミスを執拗かつ徹底的に攻撃し、標的の功罪を一切吟味せず、一方的に存在そのものを全否定する攻撃をしてきます。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?m2=res&no=6751&sp=1&page=1


だからそれに騙されないように、私は若い人たちから
「一般人にもできる政治活動って何があるの?」と聞かれたら、入門編として以下のことを教えてます。

・まずは選挙に行け。これは国民の義務だ。
・候補者選びは、それぞれ過去の発言や活動を調べて箇条書きにまとめ、最終的に「満点とは行かないが、多分日本にとってこの中では一番マシだろう」と思う候補者に投票しろ。「何もかもが完璧100点満点な候補者」なんて夢物語だ。
・ツイッターでも何でもいいからネットで情報を吟味して積極的に書き込め。不特定多数が閲覧するネットでは、「便所の落書き」でも侮れない影響力を持つ事は、火消し会社で知られるピットクルーの存在が自ら証明している。
・一般人は決して無力ではない。そのための選挙であり抗議であり不買運動でありネットだ。

こんな感じですね。
国内を反日で汚染してきた電通、テレビ局、日教組といった組織は、何十年も積み重ねて日本を反日で汚染してきました。
そんな日本を愛国で浄化するには同様に何十年とかかるでしょう。
だから、少しずつ刷り込んでいくんです。
民主党より安倍内閣。そして安倍よりもう少しマシな人といった具合にね。

森友学園や加計学園を使ったテレビ局のらの攻撃で下がった安倍内閣の支持率も、回復しつつある。
――――
毎日新聞 7月23日
安倍内閣の支持率は26%

共同通信社の全国電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は44.4%だった。前回より8.6ポイント上昇。 2017年8月4日
――――
朝日や毎日に次いで、サヨク新聞として名高い共同通信すら、支持率の回復を隠しきれなかった。
それだけテレビや新聞の反日汚染の影響力は薄れつつあるという証明です。

今の調子で少しずつ皆で力を合わせて浄化を進めれば、きっと勝てます。
少なくとも一般の日本国民の反日汚染は浄化できるはずです。
2017/08/07(月) 10:02:12 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
映画『軍艦島』に日本人俳優が一人も出ていないワケ
http://koreannews.sblo.jp/article/180572908.html


ハイパー弩級の糞映画!
2017/08/07(月) 11:21:55 | URL | ななし #- [ 編集 ]
韓国で出国禁止!歴史戦を1人で戦う元自衛官 ⇒2ch「不当な拘束だ。害務省何しているの?」「マスゴミ報道せいや」
http://mizuhonokuni2ch.com/28845


報道しない自由!
2017/08/07(月) 11:54:10 | URL | ななし #- [ 編集 ]
サラダ油氏へ

*一般人に出来る政治活動

>・まずは選挙に行け。これは国民の義務だ。
>・候補者選びは、それぞれ過去の発言や活動を調べて箇条書きにまとめ、最終的に「満点とは行かないが、多分日本にとってこの中では一番マシだろう」と思う候補者に投票しろ。「何もかもが完璧100点満点な候補者」なんて夢物語だ。
>・ツイッターでも何でもいいからネットで情報を吟味して積極的に書き込め。不特定多数が閲覧するネットでは、「便所の落書き」でも侮れない影響力を持つ事は、火消し会社で知られるピットクルーの存在が自ら証明している。
>・一般人は決して無力ではない。そのための選挙であり抗議であり不買運動でありネットだ。

お見事です。我が意を得た思いです。

>今の調子で少しずつ皆で力を合わせて浄化を進めれば、きっと勝てます。
>少なくとも一般の日本国民の反日汚染は浄化できるはずです。

有難うございます。その通りです。今後とも、適切なご意見、拝読させていただきます。
2017/08/07(月) 11:54:32 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
ベアートリス・エグリ[Beatrice EGLI] aその11
里美です。

【Eine schweizerische [= deutsche] Schlagersaengerin】= A CH-POP [= D-POP] woman-singer

ベアートリス・エグリ[Beatrice EGLI] aその11

Beatrice Egli Ein Fruehlingstag in der Schweiz
[Eine schweizerisch-deutsche Schlagersaengerin Beatrice EGLI trat im Fernsehprogramm <Beatrice Egli - Ein Fruehlingstag in der Schweiz> vom 09. April 2017, dem Sonntag, um 10.30-12.25 Uhr auf dem ZDF (= auf dem Zweiten Deutschen Fernsehen) auf. Die Songs musste man entfernen.]
[Das Fernsehprogramm <Beatrice Egli - Ein Fruehlingstag in der Schweiz> 2017 enthaelt die Ausschnitte aus dem Fernsehprogramm <Beatrice Egli - Ein Fruehlingstag in Rom> 2015, dem Fernsehprogramm <Beatrice Egli - Ein Herbsttag in Stockholm> 2015, dem Fernsehprogramm <Beatrice Egli - Ein Fruehlingstag in Venedig> 2016 und dem Fernsehprogramm <Beatrice Egli - Ein Herbsttag in Wien> 2016.]
https://www.youtube.com/watch?v=YCZt9K2uz4M

【注】
1. 毎日毎日お仕事お疲れ様です。お昼の一時、休憩時間の一時、週末の一時、祝日の一時、祭日の一時などにどうぞ。
2. バックグランド・ミュージック[die Hintergrundmusik]にもどうぞ。
3. ドイツ語の聞き取りの特訓にもお使い下さい。
4. ベアートリスは、スイスのドイツ人歌手です。彼女は、コテコテのドイツ人女子です。
5. 「コテコテのドイツ人」は、ドイツのバイヤン[dt.: Bayern, das zu Deutschland gehoert, japan.: ドイツのバイエルン]、オーストリア[dt.: OEsterreich]、スイス[dt.: die Schweiz]、リーヒテンシュタイン[dt.: Liechtenstein]などのドイツ人を指します。
6. スイス[dt.: die Schweiz]の正式国名は、スイス誓約同盟[dt.: die Schweizerische Eidgenossenschaft]です。
7. スイス(のチューリヒ市[dt.: die Stadt Zuerich]を中心としたスイス国土の大部分を占めているドイツ人地域のドイツ人再々保険会社、ドイツ人再々々保険会社など)と日本国の同盟は、世界の中で最も強力な同盟です。それゆえ、例えば、日本国において災害などが発生したとき、スイスは世界各国の中で最も早く、日本国救助のために日本国へ来ます。
8. In Bezug auf das Fernsehprogramm <Beatrice Egli - Ein Fruehlingstag in der Schweiz> 2017, siehe diese Webseite!: https://www.zdf.de/show/beatrice-egli/beatrice-egli---ein-fruehlingstag-in-der-schweiz-100.html
2017/08/07(月) 12:50:06 | URL | A敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
ドイツ議事堂前で中国人観光客がナチス式敬礼で写真撮影を行い逮捕
http://erakokyu.blog.jp/archives/german-170807.html
2017/08/07(月) 16:50:02 | URL | GEEK #- [ 編集 ]
知ってはいけない――隠された日本支配の構造/矢部宏治
http://blog.goo.ne.jp/deeplyjapan/e/0e816f754e3484a88a2cfb71a0c35b73
2017/08/07(月) 17:20:20 | URL | キングソロモンの秘宝館 #- [ 編集 ]
【NHK】青山繁晴が北朝鮮ミサイルより安倍政権叩きに注力したNHKに激怒「もう公共放送じゃない。国会でスクランブルの提案を」
http://open.ldblog.jp/archives/51839868.html
2017/08/07(月) 18:23:21 | URL | GEEK #- [ 編集 ]
北朝鮮 安保理制裁決議にご立腹 「想像もできない火の海の中に陥る」
http://tabimatome.com/archives/6081
2017/08/07(月) 18:48:36 | URL | GEEK #- [ 編集 ]
加計問題ってまだやってんの?
メディアは狂ってる。
2017/08/07(月) 18:54:40 | URL | くま #- [ 編集 ]
田母神俊雄を応援する会に参加して来ました
http://ameblo.jp/bscpppp/entry-12297171912.html
2017/08/07(月) 18:55:19 | URL | たかちほ #- [ 編集 ]
釈量子と釈由美子には何か関係がある?
釈量子公式サイト
http://shaku-ryoko.net/

釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」
http://ameblo.jp/yumiko-shaku/

謎なんですが。
2017/08/07(月) 19:04:07 | URL | Belgians #- [ 編集 ]
【民進党崩壊】離党表明の細野氏に、内部から罵詈雑言の数々「後ろから撃つ卑劣な行為、石破と同類」「一人だけ逃げるのか」「きっと女性のところに行くんだ」(夕刊フジ)
http://www.honmotakeshi.com/archives/51841611.html


ボロクソ!
沈む泥船。
2017/08/07(月) 21:38:02 | URL | ななし #- [ 編集 ]
> 21:38:02 | URL | ななし さん
 ここまで行って委員会でも松原じんが、なんか、今更の自民下げの印象操作やってたけどな~~(;一_一)。
 
 アベノミクスが地方に効果及ぼしてないダ(;一_一)??
 
 これ
***
 
 毎日のように通勤電車を止める飛込み自殺。
 その一部は明らかに経済的要因で説明できる。

 しかし、日銀政策委員会を傍聴した人によれば、日本銀行には、
金融政策が、失業、倒産、そして自殺を増やすという形で庶民の生活に密着しているという意識がないらしい。
 円高政策は弱い企業をいじめる政策である。

 経済の空洞化を推し進める政策であるのはもちろん、地方切り捨ての政策でもある。
 空洞化の流れで、企業が外国に工場を移転しても、東京のヘッド・クォーターは残る。
 結果、工場があった地方は疲弊する。
 東京は超円高に耐えられても、地方はそうはいかないのである。
 そう考えれば「大阪維新の会」の支持者が多かったのもうなずける話だ。

 これらのメカニズムに気づかない、あるいは気づいていても黙っている学者、
報道しないマスコミも同罪といっていい。
***「アメリカは日本経済の復活を知っている」37頁


は、お宅らが日銀に何の是正もさせないでやっていた、

超円高誘導のことだよね~~(;一_一)。
 
 アベノミクスが地方に波及してないって??
誰が言ったよ(;一_一)。
 
 
 松原じんは、人権擁護法案には、反対していた良い奴だと思っていたから、そこまで言いたくはないが(;一_一)。 

 お宅も自民入って、もう一度頭を練り直した方がよいよね(;一_一)。
 
 民巣に居ると思考のレベルが下がるんだろう(;一_一)。
  
2017/08/07(月) 22:51:33 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>04:32:43 | URL | サラダ油 さん
 なんか功績(追記:安倍内閣の方)が、少ないようですが…さらに功績に男系男子維持を忘れておられますかと(;一_一)。

 ここが、倒閣運動側の、一丁目一番地ではないかと、私は、思っている程なのです(;一_一)。

 追記:麻生さんは年末ドタバタの12月くらいになられましたね~(;一_一)。
 
 あれが、年明けになっておられたら、もっとつづいたと思われます(;一_一)。
 運気の問題かも(;一_一)。
2017/08/07(月) 23:00:19 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
ソ連のSFみたいな変なプロジェクト
2017年8月7日

脳ラジオ

 1923年、電気技師ベルナルド・カジンスキーは、脳のインパルスを伝達し、長距離信号に変換する「脳ラジオ」のコンセプトを考案した。人間は信号を送受信できる歩くラジオ局だという考え方を示し、このテーマで公演を行うために欧米を訪問した。このプロジェクトはその後、ソ連当局からの支援を受けた。

 1924年、モスクワで最初の試験が行われた。低周波の電波を使いながら、本の山から犬に特定の本を拾い上げさせ、それを隣の部屋にいる科学者に持って行くというもの。実験は成功したが、動物は訓練の命令に従うことを拒否するようになった。

 諜報機関はこのプロジェクトに気づき、ラジオを使って人の思考に影響を及ぼすということに関心を示した。

「戦闘モグラ」

 複数の説によれば、ソ連の技師ルドリフ・トレベレフスキーが、いわゆる地底戦車のドイツの設計の一部を入手し、その後当局の支援を受けて、最初の地中掘削機の試作品を建造したようである。地底戦車は、地下の掘削、ケーブルの敷設、地質探査用に設計された。だがソ連の当局が他のプロジェクトに焦点を当てることに決めたため、このプロジェクトは何年も放置された。

 1960年代、ソ連の最高指導者ニキータ・フルシチョフの支援を受けて、このプロジェクトが再開された。これは原子力プロジェクトよりも秘密裏に行われていた。 地底戦車の特別工場は、クリミアに建設された。

 科学者は、多くの優れた能力を備えた改善版を考案した。長さ35メートルの地底戦車「戦闘モグラ」は原子力で動いた。最高速度は時速7キロで、乗員5人、兵士15人が乗れた。

 ウラルで1964年に最初の試験が行われ、大成功した。ナイフでバターを切るように、山を切り、仮想の敵のえんたい壕を破壊した。だが2回目の試験はそれほどうまくはいかなかった。戦闘モグラは爆発し、乗員全員が死亡した。事故原因は秘密のままだが、以降の試験は行われず、レオニード・ブレジネフ政権が発足すると、プロジェクトは完全に放棄された。

気候兵器

 1960年代、多くの国が気候や気象条件に影響を与える方法を考えていた。ソ連は、天候をコントロールできれば、敵に対してはるかに優勢になると考え、研究を行った。アメリカも同様のアイデアに取り組んでいたことが明らかになっている。

 1977年、国連は気候変動兵器の使用を禁止する条約を正式に採択したが、アメリカとソ連は可能性を研究し続け、電離圏(太陽放射および宇宙放射でイオン化される地球大気の層)のプロセスに影響を与えるとされる気象学的複合体を構築した。

 電離圏を研究する実験所、SURA電離圏加熱施設が、1980年代にソ連で設立された。これはアメリカのHAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム)のような施設である。当時、近隣の住民は、上空で奇妙な光や赤い球を目撃していた。これらは気象学的複合体の活動で生成されたプラズマ形成物だと考えられた。
http://jp.rbth.com/science/2017/08/07/818002
2017/08/07(月) 23:29:41 | URL | Unknown #- [ 編集 ]
mirokuninotiさんへ

単純な私の失念です。申し訳ない。

〔安倍晋三の真実〕
・安倍晋三VS反日マスコミ…その他
https://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/134.html

John Doe The PasserByさんへ

重ねて光栄です。
サヨク共によるネガティブキャンペーンに惑わされずガンガン行きましょう!
2017/08/07(月) 23:29:47 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
サラダ油氏へ

>サヨク共によるネガティブキャンペーンに惑わされずガンガン行きましょう!

了解です!
2017/08/08(火) 08:01:57 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
中共の大物スパイ・潘漢年と合作していた、元上海総領事・岩井英一氏の日中戦争秘話!
❒大東亜戦争勃発と汪兆銘政府の清郷工作:元上海領事館総領事・岩井英一氏の回想録より❒1/2

◇大東亜戦争勃発と汪兆銘政府の清郷工作・旧興建同志の清郷その他工作での活躍

 大東亜戦争勃発の新局面に対し私は、この重大時機に何を為すべきかを考えた。そして差当ってやるべきことは、過去四年間扶殖、培養してきた旧興建運動同志を戦争遂行の面で何等かの形で積極協力させることと、重慶抗日政権に対する情報調査工作を強化することであった。第二に我軍の占領下に入った旧共同租界内に在った上海最大最古の漢字紙申報を元同報主筆だった陳彬龢を中心にその再建をはかること、旧両租界に残留の中国人財界関係者を糾合組織して大東亜戦争完遂並に汪兆銘政府の強化に協力させることであった。
 右の中、旧興建運動同志の積極活用については、彼等の過去四ヶ年に亙る実績が物を言って、その出番は案外早くやってきた。

 かねてわが陸軍では、中国戦線に注入した尨大な兵力を対ソ戦略の見地からも一部削減を考えていた。そこへ大東亜戦争の勃発である。中国大陸からの兵力削減は絶対至上命令だった。
 当時、汪政府治下の江蘇、浙江、安徽の所謂東南地区三省は、日本軍が点を保持していても、線と面は共産軍の遊撃地区で治安は必ずしもよくなかった。ために日本軍としても手を抜けなかった。しかし国運を賭けた大戦の勃発に対処するためにはそう言ってもおられない。そこで軍側は同地域の治安維持を汪政府に肩替りさせるため清郷弁法を策定し、その実施方汪主席に建議した。当時、汪主席は日本側が大東亜戦争突入といった汪政府の運命にも直接ひびく重大決定が盟邦であるべき汪政府に事前に何の連絡もなく事後通告されたことに内心非常に不満(金雄白の「汪政権始末記」に見ゆ)だったが、他面、汪兆銘は日本軍占領地区の汪政府の軍隊の行動権を自己の掌中に握りたいと考えていた一方、蘇北の共産軍の勢力が拡大しつつあったのを憂慮していた矢先でもあり、渡りに舟と日本側の建議を受入れた。

その結果、清郷委員会が成立し、汪主席自らその委員長に、陳公博、周仏海が副委員長に、そして李士群が秘書長に任命された。秘書長弁公処は江蘇省蘇州に設けられ、遊撃区の封鎖並に遊撃区に対する進撃等の軍事行動を指揮企画することに決定、李士群が清郷部隊の実権を握った。そのため李士群の権力は江蘇省長を凌ぐこととなり、省長の職もやがて李士群が兼任することになった。李士群は更に蘇州に清郷区党務弁事処を設置し自らその主任に任ずると共に、興建運動発動以来その学識手腕を高く評価していた旧興建運動本部主幹袁殊を副主任に起用、更に袁を同弁事処直属の政治工作団の団長に任命した。その上李士群が江蘇省長を兼任すると、袁の教育方面の才能を買っていたので彼を江蘇省教育庁長に任命、旧興建同志も袁の周囲に登用された。(続く)

(岩井英一 『回想の上海』 昭和58年[1983年])
2017/08/08(火) 19:06:42 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
戦後、毎年恒例の日本国民1億総懺悔シーズンの8月に突入した。
2017/08/07(月) 01:15:38 | 風林火山
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  広島で72回目の原爆忌。人々は平和を願った。 『72回目の原爆忌を迎えた広島。傷つき、やけどを負った人々が水を求めて集まり、息絶えた、原爆ドーム(中区)前の元安川では6日、平和への祈りを込めた灯籠流しが行われた。
2017/08/07(月) 16:36:20 | 日本は危機的な状態です!
8月7(月)、青山繁晴氏の「真相深入り!虎ノ門ニュース」と関連動画を、毎度ながらアップしておく。
2017/08/07(月) 19:07:41 | 風林火山
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 都民ファーストの会を支持して自民党を離党した衆議院議員の若狭勝氏が「日本ファーストの会」を立ち上げました。 産経ニュース//若狭勝議員が政治団体「日本ファーストの会」設立を表明 政治塾「輝照塾」開催も http://www.sankei.com/politics/news/170807/plt1708070032-n1.html <引用開始>...
2017/08/07(月) 20:25:17 | 反日ハンター FC2猟友会
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 菅野完性的「暴行」裁判の判決言い渡しが本日、8月8日に開催されます。 週刊金曜日 2017年7月14日号/菅野完氏、被害軽視の見解 被害女性の弁護士は72年前の同じ頃に戦死した菅野直のように菅野完に多額の賠償という名の大打撃を与えることができるでしょうか? Wikipedia/菅野直 https://ja.wik...
2017/08/08(火) 07:00:12 | 反日ハンター FC2猟友会
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.