正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
前川喜平「京産大は具体化した計画がなかった」・小野寺五典の追及に加計学園のみが適切だと認める
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






前川氏「この加計学園の今治市における獣医学部の新設の問題については、文科省は基本的には内閣府からさまざまな指示を受けている。
文部科学省の前川喜平前事務次官
「私は和泉補佐官から聞いた通りのことをそのまま伝えたと記憶しているが、私の意識としては、これは今治市の加計学園であるという認識は持っていたし、その時点において獣医学部を作りたいという意向を持っていたのは学校法人は加計学園のみでしたので、これは加計学園しかないというのは共通の理解として私ども文科省の中でも持っていた


自民党の小野寺五典元防衛相
自民党の小野寺五典元防衛相
「事実確認だが、9月9日には京都産業大も検討されていたと思うが、それは事実と違うのか」


文部科学省の前川喜平前事務次官「京産大が意向があるということは確かにあったが、具体化したものはなかった。むしろその時点で具体的な計画として意識していたのはやはり今治市の加計学園しかなかった」
前川喜平
「京産大が意向があるということは確かにあったが、具体化したものはなかった。むしろその時点で具体的な計画として意識していたのはやはり今治市の加計学園しかなかった


小野寺五典
「ということは、前川さんも実は獣医学部を作る成熟した計画があるのは加計学園の岡山理科大しかなくて、京産大もある面でそこまで言っていなかったという認識だったということか」


前川喜平
「実際に京産大が具体化した計画を持っているのかということは、その時点では承知していなかった」


小野寺五典
「そのとき、担当の高等教育課でしょうか、前川さんがお話をしたときには、それは加計学園が自分の想定している、そういうことを具体的に分かるように伝えたということか。それとも、やはり官僚としての矜持であるから、あくまで和泉補佐官が言った通り、総理がこれを早く進めてほしい、あくまでもこれは国家戦略特区の問題だと伝えたのか」


前川喜平
現実的に手を挙げているのは加計学園しかないと。その時点では具体化した計画を京産大が説明しているとはなかったので。
 従って、これは国家戦略特区における獣医学部の新設という話になれば、これはとりもなおさず加計学園のことだろうという認識はもっていた。従って、獣医学部の話だということはニアリーイコール加計学園のことだろうという認識はもっていたのは事実だ




誰も加計学園ありきと言っていないにもかかわらず、前川喜平が勝手に加計学園しかないと思い込んでいた。

そもそも、京都産業大学は具体化した計画を持っていなかったので京都産業大学が獣医学部を新設するのは無理で、獣医学部の新設に適しているのは加計学園しかないということを前川喜平自身が認識していた!

そして、前川喜平の認識どおりに加計学園だけが獣医学部を新設することとなった。

これのいったい何が問題なのか?!




【加計学園 安倍総理出席】小野寺五典の神質疑。絶対報道されない!諸悪の根源が獣医師会と前川だと判明
■動画
【加計学園 安倍総理出席】小野寺五典の神質疑。絶対報道されない!諸悪の根源が獣医師会と前川だと判明
https://www.youtube.com/watch?v=sco_AWenwRA

http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240044-n3.html
 自民党の小野寺五典元防衛相「(前文科省事務次官の)前川喜平参考人に伺いたい。在職中は次官という立場で、何度か総理に合う機会があったと思う。この獣医学部新設に関して直接総理から何か指示や話があったことは」

 前川氏「この加計学園の今治市における獣医学部の新設の問題については、文科省は基本的には内閣府からさまざまな指示を受けている。その結果はペーパーに残っている。その中に、『官邸の最高レベルが言っていること』『総理のご意向』といった文言があるのはご承知の通りだ。私はこれは事実だと思っている。そのようにおそらくは内閣府の藤原審議官がおっしゃったのであろうと。その先は分からない。藤原さんが誰かから聞いたのか、それは分からない。

 私自身は直接総理からは伺っていないが、しかし、9月9日と記憶しているが、和泉補佐官から国家戦略特区における獣医学部の新設について、『文部科学省の対応を早く進めろ』という指示をいただきまして、『総理は自分の口からいえないから代わりに私が言うんだ』と、こういう話があった。これについては私は総理はご自身からはいえないのだと思いましたので、そのことについて総理にお伺いすることは考えもしなかった」


 小野寺氏「今の話では、前川参考人は直接総理から指示や話は受けていないが、文書が真実なので本当だという印象を持っているということだと思う。和泉洋人補佐官から呼ばれてという話があった。和泉洋人首相補佐官、いま前川参考人がいったような話があったのか

 和泉氏「いろいろ報道されているので少し丁寧に説明する。当時、前川さんと執務室で何度かお会いしたのは事実だ。そして記録は残っていないのでどういったやりとりがあったかは確認できません。いままでそういったことをお答えしている。しかし、今回参考人としてでるにあたって、当時を振り返ると、前川さんと当時話した中身としてはこの獣医学部の新設か、明治・日本の近代産業遺産のことだと思う。その際、私は平成24年9月まで、地域活性化事務局長をやっていた。3年2カ月だ。構造改革特区も担当していた。

 当時から獣医学部新設の問題が岩盤規制の象徴であると認識していた。そのことが国家戦略特区の中で、やっと動き出すんだという感慨もあった。そこで知らない仲ではない前川さんに来てもらって状況を確認したが、当時、前川さんはあまり承知しておらず、従って私は『事務次官として、しっかりフォローしてほしい』といった。加えて補佐官として特区諮問会議に陪席し、総理は『常々岩盤規制改革を全体としてスピード感もって進めるんだ』ということを聞いていた。

 従って、前川さんに対してスピード感をもってやることは大事だと言ったかもしれない。いまおっしゃったような『総理が自分の口からいえないから私が代わりに言う』とか、こんな極端な話をすれば私も記憶に残っている。そういった記憶は全く残っていない。従って、言っておりません。言っておりません


 《ヤジで浜田靖一予算委員長が「静粛に願います」と2回連呼し、「せっかくの質疑の時間ですので静粛に願います」と注意する》

 小野寺氏「もう一度和泉補佐官に聞く。岩盤規制の打破の話をしたということだが、加計学園とか具体的なことを出したのか」

 和泉氏「一般論としてスピード感をもって取り組むことが大事だと言っただけなので、具体的なことについて、加計学園等には一切触れていない」

 小野寺氏「もう一つ聞く。一切話していないということだか、総理と加計学園の理事長が親しいと言うことをその当時知っていたか」

 和泉氏「週刊誌の記事などでそういった話を見たかもしれませんが、加計学園の理事長と総理が友人と明確に認識したのは3月にこの問題が報じられて以降だ」

 小野寺氏「それでは前川参考人に聞く。9月に和泉補佐官の話があったということだが、加計学園とか具体例の話はあったのか」

 前川氏「私は9月9日、私の記憶では10時ごろ、和泉補佐官に呼び出された。そのとき伺った話では国家戦略特区での獣医学部の新設の手続きを文科省として早く進めるようにと。そのときの『総理うんぬん』の話は先ほど申し上げた通りだ。そのとき既に私としては、総理と加計理事長とが友人と認識していた。また加計学園が今治で獣医学部を作りたいという希望を持っていると担当課から説明を受けて聞いていたので知っていた。従って『総理が自分の口からいえないから』という言葉を聞いたとき、『これは加計学園のことである』と確信した次第だ」

 小野寺氏「9月9日の時点で、加計という名前が出ていないけど、前川参考人はそういうふうに受け止めたということだ思う。逆に和泉補佐官が特区を、獣医学を早く始めるようにという意図はどういう意図だったのか」

 和泉氏「先ほど申し上げたとおり24年9月に地域活性化統合事務局長を3年2カ月間つとめた。構造改革特区も担当していた。その中で典型的な岩盤規制の象徴が獣医学部の新設だった。そういった中で国家戦略特区の象徴的な岩盤規制が動くんだなということで非常に感慨深いものがあった。そういったことを含めて、前川さんにお越しいただいて状況を聞いた。

 従って、言っていることは、総理が常々いっているように、岩盤規制改革については全体としてスピード感を持ってやることが必要だと。そういった意味で、前川さんにおいても事務次官としてしっかりとフォローしてほしいとそういった趣旨で申し上げた」


 小野寺氏「和泉さんは特区を全体として早く進めてほしいと言ったが、前川さんは加計のことを言っていると受け止めた。最終的にはそれぞれの受け止め方だから、なかなか白黒はつけられないと思う。前川さんに聞きたいのは、和泉補佐官から指示があったということだが、この内容を松野大臣や部下の常磐豊前局長や他の担当者に相談したり伝えたりしたか」

 前川氏「先ほど9月9日の話ですけども、私が和泉補佐官に呼ばれたのはおおむね午後3時頃でした。その日のうちに午後8時前後に高等教育局の専門教育課を呼んで和泉補佐官からこういう話があったと伝えた。私が行ったのはここまでだ。

 この話はまず粛々と原則にのっとって高等教育局の専門教育課が進めるべき問題と思っていた。専門教育課も4条件を満たすかには非常に注意を払っていた。担当課に任せてこれは大臣との間で相談してもらえばいいと思っていた。ただし、情報として首相補佐官からこのような話があったということ自体は、担当課が承知しておくべきであろうということで、担当課に話をするにとどめた」


 小野寺氏「普通であれば、私も大臣の経験があるが、担当局長を通じて話をするのが基本と思うが、その際、担当課には総理の意向である『特区を早く進めろ』と伝えたのか、あるいは、その際、想定された加計学園が『総理の意向である』と伝えたのか。どちらか」

 前川氏「私は和泉補佐官から聞いた通りのことをそのまま伝えたと記憶しているが、私の意識としては、これは今治市の加計学園であるという認識は持っていたし、その時点において獣医学部を作りたいという意向を持っていたのは学校法人は加計学園のみでしたので、これは加計学園しかないというのは共通の理解として私ども文科省の中でも持っていた


http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240045-n1.html
 自民党の小野寺五典元防衛相「事実確認だが、9月9日には京都産業大も検討されていたと思うが、それは事実と違うのか」

 文部科学省の前川喜平前事務次官「京産大が意向があるということは確かにあったが、具体化したものはなかった。むしろその時点で具体的な計画として意識していたのはやはり今治市の加計学園しかなかった

 小野寺氏「ということは、前川さんも実は獣医学部を作る成熟した計画があるのは加計学園の岡山理科大しかなくて、京産大もある面でそこまで言っていなかったという認識だったということか」

 前川氏「実際に京産大が具体化した計画を持っているのかということは、その時点では承知していなかった」

 小野寺氏「そのとき、担当の高等教育課でしょうか、前川さんがお話をしたときには、それは加計学園が自分の想定している、そういうことを具体的に分かるように伝えたということか。それとも、やはり官僚としての矜持であるから、あくまで和泉補佐官が言った通り、総理がこれを早く進めてほしい、あくまでもこれは国家戦略特区の問題だと伝えたのか」

 前川氏「私自身は8月26日に当時の内閣官房参与で加計学園理事であった木曽功夫さんの訪問を受けていて、その時点ですでに加計学園の獣医学部について手続きを早く進めてほしいという働きかけを受けていた。その際に木曽理事が何とおっしゃったかというと、『国家戦略特区諮問会議で決定したことを文科省が従ってやればいい』と、手続きの進め方にも指南があった。これは内閣官房なり、内閣府統治合わせた上でなければ出てこない発言で、そういう前提があった。

 そういうことで、木曽さんからは私自身がそういった話を承っていて、その前後に専門教育課が担当課ですが、そこから説明を受けた際にも現実的に手を挙げているのは加計学園しかないと。その時点では具体化した計画を京産大が説明しているとはなかったので。

 従って、これは国家戦略特区における獣医学部の新設という話になれば、これはとりもなおさず加計学園のことだろうという認識はもっていた。従って、獣医学部の話だということはニアリーイコール加計学園のことだろうという認識はもっていたのは事実だ


 小野寺氏「今の話では前川さんは疑念、疑惑をもっていたということだ。普通であれば、そのことを『大臣、これは行政の中立性が曲げられますよ』ということで松野博一文科相に話をするとか、局長を集めてこういうことがあるけれども文科省としてたださなくてはいけないとか、官僚として正しいあり方があると思うが、そういう行動はとられたのか」

 前川氏「この時点で私自身が平成30年4月開学というところまで承った記憶はない。平成年30年4月という話は、私の知る限り9月26日に内閣府から呼び出されて文科省の専門教育課の課長以下が承ったと。その際のメモは残っている。平成30年4月の開学を大前提に最短のスケジュールを作れと『これは官邸の最高レベルが言っている』という指示が内閣府からあったと。その当たりから内閣府が早急に物事を進めているという意識が私どもの中で生じた。私が和泉洋人首相補佐官に呼び出された時点はそこまで無理をするとは思っていなかった」

 小野寺氏「前川さんの中でずっと思っていたけれども、何らかの作用で文科大臣に働きかけたり、部下に後押ししたりしたことはないということだと思う。こう考えると、行政を曲げるような不当なことが行われたのか。文書の中で出てきている登場人物がたくさんいて、一つ一つ聞いているとみんな違うという。

 前川さんに聞くと和泉さんに言われたのは特区を早くしろと。和泉さんはあくまで特区の話で、全体の話なんだと。受け止めた前川さんは、今までの経緯の中では加計学園のことじゃないかと。でも、文科大臣には言っていないし、部下にも働きかけていない。動いていないわけです。全体のことを考えれば、獣医師が足りない、空白区の四国に作る、加計学園しかなかったので、個々が最終的に手を挙げて受けた。そしてこの課程を最初に評価したのは民主党政権だった。それを受け継いで自民党政権もやってきた。

 この判断は公正中立である専門家の委員で決められた。改めて最後に、(国家戦略特区諮問会議のワーキングチーム座長の)八田達夫氏に聞く。プロセスに当たって政治の不当な介入があったり、公正な行政がねじまげられたりしたと感じるか」

これは利権と密接に関わっている。獣医学部の新設制限は、日本全体の成長を阻害している。鳥インフルなどの感染症対策、製薬やバイオなどの重要な成長分野だ。
 八田氏「公正な行政がねじ曲げられたかという質問だが、不公平な行政が正されたと考えている。多くの特定業界が、参入規制から得られる権益は政官業の癒着の財源だ。業界団体は関係議員に参入規制を陳情し、関係議員はその業界の監督官庁に圧力をかけて規制を手に入れる。意欲的な新規業者が規制緩和を官庁に要望しても普通は官庁が対応して門前払いを致します。国家戦略特区はこうした現状を打破する制度だ。

 そのための最大の武器は規制の根拠の説明責任を、規制官庁に全面的に負わせることだ。まず事業者から規制緩和の申請があった際、監督官庁の課長に現在の規制が必要な理由を説明してもらう。説明が合理的でない場合は審議官、局長をお呼びし、担当者の格を上げていく。それでも折り合いがつかない場合は最終的には規制担当省庁の大臣が月1回開かれる特区諮問会議で総理の前で規制を弁護しなければいけないという仕組みになっている。このため規制官庁が不合理な説明では耐えられないわけだ。

 獣医学部の新設制限は、参入規制の典型だ。新設される学部の質は文科省に設置された大学設置審で審査する。経済学部などは設置審査さえ通れば、需給状況を行政が事前に判断することなく新設できる。これによって競争を通じた新陳代謝が起きる。しかし文科省は獣医学部に関しては、どのように優れた設置計画に関しても、設置審の審査を受けることすら認めていません。

 これは利権と密接に関わっている。獣医学部の新設制限は、日本全体の成長を阻害している。鳥インフルなどの感染症対策、製薬やバイオなどの重要な成長分野だ。日本経済を再活性化させるためには、こうした分野で世界的に勝負できる獣医学部の育成は欠かせない。獣医学研究者の育成は欠かせない。50年間新設がなかった獣医学部が新設されることで、ゆがんでいた規制を正すための第一歩が記されたと思っている。

 次に、先ほど出た議論について一言申し上げたいが、総理の意向が内閣府の幹部からあったかどうかという議論があった。国家戦略特区は和泉参考人も藤原参考人も言ったように岩盤規制を打破するという総理の強いリーダーシップの下に運営されている岩盤規制の打破という意味で総理の方針の言及があったとしても何らおかしいことではない。むしろそうした発言を特定の事業者を優遇すべきだという意向だと受け止める方がいたとしたら、それは自身が既得権を優遇してきた人ではないと思いつかない論理だと思う


 小野寺氏「専門家として公平中立な立場からの話だと思う。獣医学部の競争倍率は、高いところで20倍を超える。獣医師になりたい人がたくさんいる中で50年以上その門を閉ざしてきたということもある。最後に安倍総理にお願い。実はまだ岡山理科大の獣医学部新設は認可されていない。最終的な認可は8月末に学校法人審議会で決定される。

 ですが、これまでの議論の中で獣医学部新設は傷ついた印象がある。立て直すためにも、国民がなるほどと納得する設立認可となるためには、この最終的な認可の課程をしっかりやる。そして公平中立で透明性をもってもう一度判断してもらう。これを第三者に議事を公開する。これで初めて、第三者の目から見て適正な設置と分かると思う。ぜひこの課程をしっかりするように、政治は絶対にここには関与しないということを改めてお願いしたい」



347: 名無しさん@1周年 2017/07/24(月) 09:57:52.66 ID:WvuO4alz0
小野寺 「加計って名前出した?」 これは利権と密接に関わっている。獣医学部の新設制限は、日本全体の成長を阻害している。鳥インフルなどの感染症対策、製薬やバイオなどの重要な成長分野だ。
小野寺 「加計って名前出した?」
和泉   「出してない」
小野寺 「加計って名前出された?」
前川   「安倍総理と友達だから加計の事だと思った」
小野寺 「は?」
前川  「加計しか手を挙げてないから加計だと思った」 ←
小野寺 「京産も手あげてたけど?」
前川  「京産案は具体的じゃなかったから・・・」 ←
小野寺 「で、加計だと思ってたこと大臣や部下に話したの?」
前川  「話してない」


【動画抜粋】

https://twitter.com/YES777777777/status/889294123487731712?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.honmotakeshi.com%2Farchives%2F51753831.html
Mi2‏
@YES777777777
【意識したのは加計学園だけ】衆院・予算委。前川喜平「私の意識としては、今治市の加計学園獣医学部のことであると、こういう認識は持っていた」
自民党・小野寺五典「京産大もあったのでは?」
前川「京産大も意向があると確かにあったが、意識していたのは加計学園」
なんだそれ。
#kokkai
(動画)
2017年Jul24日 10:20


前川一人で加計ありきだったというお話


https://twitter.com/YES777777777/status/889299112738213892?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.honmotakeshi.com%2Farchives%2F51753831.html
Mi2‏
@YES777777777
【開始50分で結論出る】自民党・小野寺五典「今回、行政を曲げる不当なことが行われたのか。あくまで文書の中の登場人物だけ。当事者の前川さんに聞いたら和泉さんから特区を早くしてくれと。心の中では加計学園の問題なんだと。何も動いてない」
これ以上でもこれ以下でもない結論。
#kokkai
(動画)
2017年Jul24日 10:40




http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240064-n1.html
【閉会中審査】
崩れた「加計ありき」 揺れる前川喜平前次官証言、論拠示せず 加戸守行前愛媛県知事は「濡れ衣晴らす」
2017.7.24 21:43更新、産経新聞

衆院予算委員会の集中審議で、民進党の玉木雄一郎幹事長代理の質問に答弁に立つ前川喜平前文部科学事務次官=24日午後、国会・衆院第1委員室(斎藤良雄撮影)

 衆院予算委員会の24日の閉会中審査で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐり、加戸守行前愛媛県知事と前川喜平前文部科学事務次官が再び参考人として答弁した。手続きの正当性を重ねて訴えた加戸氏に対し、前川氏は首相官邸や内閣府から「加計学園」と名指しで指示を受けていないと明らかにし、「加計ありき」の論拠が崩れた。(沢田大典)

 「安倍晋三首相にかけられた、あらぬぬれぎぬを晴らす役に立ちたい」

 加戸氏は予算委で自民党の小野寺五典元防衛相に対し、こう語った。一連の批判を「ぬれぎぬ」と豪語するのは10年にわたり誘致に尽力した自負があるからだ。家畜伝染病などに悩まされた加戸氏は愛媛県今治市と平成19年から15回、構造改革特区での獣医学部新設を申請し、はね返されてきた。

 加戸氏は「他の大学にも当たったが、反応がない。今治にとって黒い猫でも白い猫でも獣医学部を作ってくれるのが一番よい猫だ」と訴えた。社会主義の中国に市場経済を導入するとの矛盾した改革を断行した最高実力者、●(=登におおざと)小平氏の「ネズミを捕る猫が良い猫だ」との言葉を引用し、加計学園と組んだのは合理的な判断だったと主張したのだ。

 一方、前川氏は答弁が揺れた。28年9月9日に面会した和泉洋人首相補佐官が「首相は自分の口から言えないから、代わって私が言う」と述べた上で、獣医学部新設の検討を加速させるよう指示され、それを根拠に「加計学園のことだと確信した」と明言した。

 前川氏は「首相と加計学園理事長が友人だと認識していた。加計学園が今治で獣医学部を作りたいという希望を持っていると知っていた」などと説明した。しかし和泉氏は「加計学園には一切触れていない」と断言し、前川氏も否定しなかった。与党議員からは「思い込みだ」とヤジが飛び、普段は冷静沈着な前川氏の表情がこわばった。

 前川氏は「面会の時点で獣医学部を作る意向を持っていたのは加計学園だけだった」とも述べたが、京都府と京都産業大は28年3月に政府に獣医学部新設を提案している。ここを詰められた前川氏は「京産大の具体化した計画を承知していなかった」と釈明した。

 和泉氏と同年10月17日に面会した際、前川氏は「強力なライバルである京産大が具体的な構想を持っている状況を踏まえ検討中と答えた」と語り、一転して京産大の存在を獣医学部新設に抵抗した理由に挙げた。

 前川氏は松野博一文科相や担当の高等教育局長に相談していないことも明らかにした。前川氏が和泉氏の発言を「加計ありき」と曲解してスタンドプレーに走ったのが実情ではないか。


 閉会中審査を求めていた民進党は「首相と加計学園理事長の食事代はどちらが払うのか」(大串博志政調会長)と政権のイメージダウンを狙った質問も目立った。最後に質問に立った日本維新の会の浦野靖人氏は、こう嘆いた。

 「いつまでも続けても仕方ない…」


衆院予算委員会の集中審議で、公明党の上田勇氏の質問に答弁する加戸守行前愛媛県知事=24日午前、国会・衆院第1委員室(斎藤良雄撮影)
 加戸守行・前愛媛県知事
「お呼びいただいて感謝する。10年前にこの問題に取り組んだ当事者でありまして、またその結果、10年後、安倍総理にあらぬぬれぎぬがかけられている。何とか晴らすことのお役に立てればと思ったからです。」

以下略、加戸氏による経緯についての説明は、こちら



百田尚樹『今こそ韓国に謝ろう』2017/6/15(関連記事


左:キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「今回加計学園だけが獣医学部を新設することは適切だった!」
「全く問題なし!終了!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
判断力のない子供が儒教道徳に基く家庭で育つと、序列をやたら気にする&帰属意識に支配されるしかもその序列が腕力や経済力を根拠としたものになるため、男尊女卑思考が肥大し、韓国人になるのだ!
2017/07/25(火) 02:26:37 | URL | JR #- [ 編集 ]
■反アベの偏向司会者『バイキング』反論に怒鳴りつける坂上忍の酷い発言【提供企業!プロアクティブ、Kowa】家計問題

怒鳴る坂上忍「例えばだよ!暗に匂わせる!暗に匂わせた時に!言った方じゃないんだよ!

感じた方がどう感じたかっていう事のほうが問題な訳じゃないですか!それに対する説明責任って果たされてるんですか!」

感じた方がどう感じたかで決まるなら、パワハラ冤罪はいくらでもでっち上げれる。

そもそも国会で議論しても、天下り斡旋した犯罪者である前川さんと安倍首相の水掛け論にしかならず、

それならば基本は疑惑を吹っ掛けた方が、犯罪なりを証明しなければならない。立証責任は前川さん側にあるのだ。

坂上忍や東国原は「前川さんが嘘をついてない」前提で番組を進行しており、極めて悪質さが出ている。そして安倍さん側に悪魔の証明を要求している。

さらに前川元事務次官は「総理の命令は無かった」と認めていて、
役人のソンタクならば安倍首相に責任はない。役人は命令も出ていないのに勝手に動かしてはならない立場だ。
大きいのは前川喜平は「京産大は具体化した計画がなかった」と小野寺五典の追及に加計学園のみが適切だと認めた。
しかし番組はソンタクがあれば安倍さんが悪い、いまだ証明されてない前川発言が事実という結論で安倍首相を貶め、中立公平さに欠ける違法な番組と言える。

一つ擁護すると、日本はこんな番組ばかり。
テレビメディア人に思想的に反日左派が圧倒的に多く、改憲派で中韓に毅然と外交する思想の安倍首相には 早く退場願いたいという本音があるからだ。

だからこそ、加戸前愛媛県知事の証言は安倍さんに有利な内容だからテレビは報道しないで来た。
今回もスポンサーのプロアクティブとコーワと共に『バイキング』は報道せず隠蔽した。
本当に汚ない。反日勢力だと言われても仕方がない。
2017/07/25(火) 04:49:08 | URL | 反日の違法テレビ問題 #- [ 編集 ]
改良版
■反アベの偏向司会者『バイキング』反論に怒鳴りつける坂上忍の酷い発言【提供企業!プロアクティブ、Kowa、再春館製薬所、ホットスタッフ】家計問題

怒鳴る坂上忍「例えばだよ!暗に匂わせる!暗に匂わせた時に!言った方じゃないんだよ!

感じた方がどう感じたかっていう事のほうが問題な訳じゃないですか!それに対する説明責任って果たされてるんですか!」

感じた方がどう感じたかで決まるなら、パワハラ冤罪はいくらでもでっち上げれる。

そもそも国会で議論しても、天下り斡旋した犯罪者である前川さんと安倍首相の水掛け論にしかならず、

それならば基本は疑惑を吹っ掛けた方が、犯罪なりを証明しなければならない。立証責任は前川さん側にあるのだ。

坂上忍や東国原は「前川さんが嘘をついてない」前提で番組を進行しており、極めて悪質さが出ている。そして安倍さん側に悪魔の証明を要求している。

さらに前川元事務次官は「総理の命令は無かった」と認めていて、
役人のソンタクならば安倍首相に責任はない。役人は命令も出ていないのに勝手に動かしてはならない立場だ。
国会の重要な証言である【前川喜平「京産大は具体化した計画がなかった」と小野寺五典の追及に加計学園のみが適切だと認めた。】
しかし番組はこれを紹介せず。ソンタクがあれば安倍さんが悪い、いまだ証明されてない前川の「総理は言えないから私が言っている」と聞いたいう主張が事実という結論で安倍首相を貶め、中立公平さに欠ける違法な番組と言える。

一つ擁護すると、日本はこんな番組ばかり。
テレビメディア人に思想的に反日左派が圧倒的に多く、改憲派で中韓に毅然と外交する思想の安倍首相には 早く退場願いたいという本音があるからだ。

だからこそ、加戸前愛媛県知事の証言も安倍さんに有利な内容だからテレビは報道しないで来た。
今回もスポンサーと共に『バイキング』は報道せず隠蔽した。
本当に汚ない。反日勢力だと言われても仕方がない。
2017/07/25(火) 05:12:29 | URL | 反日の違法テレビ問題 #- [ 編集 ]
石破・村上・野田は離党しろ
何か月も前の話だが・・・・


アベ倒閣勢力発足 「加計学園問題」に業煮やす村上議員が中心
http://tanakaryusaku.jp/2017/05/00015837

村上や石破たちが安倍内閣を倒したとしても、「ジャパンファースト!」と叫んで、TPPから離脱する訳ではない。

財務省の言う通りに消費税を上げ、円高に戻し、緊縮に走るだけだろう。


石破村上野田は、今直ぐ離党して増税新党円高新党を創れ。

その方が、分かり易い。

財務省の露骨な石破推しか?

「総理に最もふさわしいのは石破」?

FNN世論調査 首相にふさわしいのは?
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170724-00000173-fnn-pol

2017/07/25(火) 06:51:42 | URL | 平手打ち(改) #USQVdLRw [ 編集 ]
加計学園報道と慰安婦報道は同じ! どちらも、証拠がないままマスコミが犯罪を作っている。
「総理を有罪に持ち込める」という確固たる証拠を持っているならまだしも、うわさ話や変態次官の根拠のない戯言を根拠に国税を使って証人喚問など開くなどありえないだろう。

そもそも加計学園が贈賄などの犯罪を犯したという証拠など何一つない。

警察官は、まず、ある事柄が犯罪に当たると判断し、その犯罪に関わったと思われる容疑者を特定し、そしてその容疑者を有罪にできる十分な証拠を集め、初めて事情聴取をするのであって、今のバカな野党が行っていることは、犯罪と立証もされていない事案に対して、容疑者にもなっていない者に「お前が犯人に違いない。証拠をだせ!」と迫っているバカな警察官と同じだ。 

( これは、慰安婦詐欺事件も同じ。 日本軍が朝鮮女を拉致監禁、性交渉の強要を行った証拠は1つもない! 変態次官が根拠のないつくり話を真顔で吹いているのと同様に、慰安婦だったと主張する婆さんが有りもしない出来事を騒いでいるだけだ。)


証人喚問を開くなら、総理が加計の理事長から金品を受け取り、その後、官僚に対して圧力をかけたという証拠をもって喚問に出席し、総理に対して事実を追求するのだ。
手ぶらで出席して、憶測と妄想だけで追求するなどありえない!

今回の証人喚問は、バカな警官の取り調べのように時間と税金を無駄に使っただけで終わってしまった。

大多数の国民は「疑惑、疑惑というから何かと思ったら、野党はなんの証拠もなく騒いでいただけじゃあないか! 俺達の税金を無駄に使いやがって!」と怒っているはずだ。

しかしながら、風変わりな日本のマスコミは「議論は平行線のままだった」と勘違いのコメントを出していた。

まさに「こんな人たち」に貴重な電波を使わせておくわけにはいかない! 
2017/07/25(火) 06:54:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
石破や村上がジャパンファーストの保護主義をやると思うか?
「消費税の爆上げ」と「円高誘導」ぐらいはやるだろう。

でもTPPは続けるし、(憲法や安保に関しては、実は安倍以上にタカ派だから)米軍に追従して地球の裏側へは行くし、「自民党国際人材議連」の顧問をやっていたくらいだから、事実上の移民の受け入れにも寛容だろう。

安倍の方がよかった・・・と思う時が来ないとよいな。

新設認めぬ「石破4条件」は獣医師会の政界工作の「成果」だった! 民主党政権でも献金攻勢…
http://www.sankei.com/premium/news/170717/prm1707170008-n1.html


もはや落語である。↓

暴かれる前川喜平の嘘 前川「和泉補佐官と首相官邸で会ったのは9月5日」→しかし和泉補佐官はラオス出張→前川「9月9日の午前」→しかしこの日の午前に北朝鮮が核実験で首相官邸は大わらわ→前川「じゃあ9月9日の午後」→策士策に溺れて万事休す
http://anonymous-post.com/archives/10104
2017/07/25(火) 07:03:22 | URL | 平手打ち(改) #USQVdLRw [ 編集 ]
前川氏の否をマスコミは編集次第でなかったかのようにして放送することが目に見えている。
日本の主要マスコミがしている世論誘導は反日国家群が仕掛けた思想戦争に他ならない。
日本人が反日国家群の下にいることで、平和と利得の両得があると思い込んだ売国政治家とマスコミ人、経済界がいるのでしょう。
あらゆる情報網で反撃しなければマスコミを抑えられません。
日本人の尊厳が失せかけて久しく、形を変えたアヘン戦争のように享楽を武器にマスコミが日本人を痴呆化させる。
日本人にとっては、享楽の喜びを犠牲にしても尊厳を取り戻すことが最優先だろうと思うが、学生運動に感化された世代は正義は反保守反体制にあると条件反射的です。
この混乱を嬉々する東アジア反日国家群。
朝貢外交復活か一気に侵略されるか、チベット問題をみても決して安楽な未来はない。
米国は東アジア反日国家群の下に日本を置き、かつ米国の属国で、両勢力の下で利得を回して東アジア勢力バランスが米国寄りにする役割を望んでいるように見えます。
日本は東アジア反日国家群の手に委ねられている部分もあるのでしょう。
実のところ東アジア反日国家群の反日横暴は野放しにされています。
しかし日本は独立した国家として、自国存立の責任はある。
要するに敗戦国として難題を課されているのでは?

安倍はこんな人達にとって厄介なのでしょう。
2017/07/25(火) 07:22:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
報道しない自由を発動するに100ペリカ
2017/07/25(火) 10:08:02 | URL | あ #- [ 編集 ]
ぱよちんは妨害勢力
ぱよちん集団ミンシンのタマキンが
「国家戦略特区を白紙に戻せ」と
ついにその魂胆を明らかにした。
ぱよちんは政策の妨害勢力以外の何物でもない。
国政の遂行を邪魔するミンシン、狂惨、そして
反日メディアは4ね!
2017/07/25(火) 12:37:52 | URL | yasu #- [ 編集 ]
この国のあまりの惨状を見かね、ついに将軍様が起つ
世界最悪レベルの偏向報道に狂うこの国のマスゴミ。

ワイドショーは反日コメンテーターばかりを集めた座談会。

北朝鮮の将軍もこの国のあまりの惨状を見かねたのか、狂気に包まれたこの国の国民を目覚めさせるためにも大陸間弾道弾の発射実験を「戦勝記念日」の7・27に合わせて行う模様です。



狂いに狂った、狂気に包まれた現在の日本。

海でも山奥でもなく、秋葉原や池袋にでも落ちればいいと思います。

世界最低レベルの愚民たちは核爆弾でも落ちなければ目を覚まさないのかもしれませんが・・・

2017/07/25(火) 13:34:19 | URL | 1989 #- [ 編集 ]
テレビ朝日グッドモーニングの中尾彬
『私も昨日見てましたけど(国会中継)言った言わないで終わちゃったんだけどね、これは私のあくまでの意見なんだけど、嘘をついたりねごまかしたりする時人間って目が泳ぐんだよ。動かないのが一人いた。前川さんだけ。役者だからそうやってみちゃうんだよ。』

偉そうに今朝言っていました。
見ていても見たいものしかみない人には
嘘つきが嘘ついても真実を言ってる唯一無二の人と映るようです。
もう宗教だな。
2017/07/25(火) 14:19:17 | URL | オーロラん #P0/eB2wY [ 編集 ]
そもそも『国家戦略特区』が
総理の諮問機関なのですから、端から総理の意向は有るのですが、それと加計学園長との友人関係は関係無いかと?
まぁ自分で連れて来た『竹中平蔵大先生』が代表を務める【創価学会のパソナ】に利権誘導している方が大問題なのに、何故か突っ込まない野党の皆様?

例えば大阪の『外国人家政婦受け入れ特区』とか?『大阪市の民間委託業者が矢鱈とパソナに偏ってる』とか?
何で此方が問題に成らないのかと?

そして私が大予言していた事が始まりました

>『農業特区指定に前向き 外国人受け入れ、農用地内レストラン 知事要請に山本地方相
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-541332.html
 山本幸三地方創生担当相は23日、地方視察で沖縄を訪れ、県庁で翁長雄志知事と会談した。翁長知事は国家戦略特区制度に関し、農業分野への外国人労働者の受け入れや農用地内での農家レストラン運営について特区指定の申請をする意向を示し、支援を求めた。山本氏は会談後、知事の要請について記者団に対し「ぜひ(特区指定の申請に)手を挙げていただきたい。その資格を十分に持っているので、われわれとしてもぜひ前向きに考えていきたい」と述べた。
 翁長知事は会談で「特に離島では、農業の関係で外国人の特区をお願いしたい。農家レストランが農用地内でできない。農用地内で手軽にすれば観光にもつながっていくが、まだできない。これから意欲的に特区申請するので、ぜひ支援いただきたい」と要請した。(後略)』

ほほう?これは所謂『中国人やら韓国人限定の外国人』かなぁ?
何せ翁長県知事だし?
沖縄の離島から、どんどん国境侵犯される可能性が有りますが?
しかも漁業にも影響が出ますよねぇ?
安倍内閣が此等を跳ね除けるかどうかで、本気で国防を考えているのか分かると思われます

しかし、私以外にも指摘していた方々は多かったですが、早速反日知事から外国人への領土献上が始まろうとしてますよ?
これを決めたのは【外国人農業従事者受け入れ】何処の竹中平蔵と安倍晋三でしたかねぇ?

これでも『石破茂』や『二階俊博』よりマシなのですかねぇ?
私には【同じ穴の狢】にしか見えませんが?
山本地方創生担当を任命したのも誰でしたかねぇ?
2017/07/25(火) 16:26:08 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
報道されない海外ニュースの日本語字幕化
http://trsj.wp.xdomain.jp/2017/07/

InfoWars 2015.05 [日本語字幕] 影の政府と主要メディアによる連日のトランプ大統領弾劾キャンペーン 💛英語での視聴:計45万回以上 ver2
https://www.youtube.com/watch?v=WSTtAXjkIRs&feature=youtu.be
2017/07/25(火) 17:20:47 | URL | 774 #- [ 編集 ]
安倍を詠む
安倍さんの 政策により シナ人が 生き生き暮らす 日本の国に
2017/07/25(火) 17:40:44 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
スポンサー意見メール先について
テレビを見ていると腹が立ってしまい、捏造虚偽報道に堪忍袋が切れて消してしまいます。
嫌なら見ない。
けれど最近の、毎日新聞から始まった憲法改正を訴えた安倍総理バッシングは異常です。
政府にもBPOでも対応できない。
安倍晋三倒幕クーデターです。
スポンサー企業へ苦情やISO(テレビは嘘をついても罰せられないが会社はある)をどんどん送ろうと思います。
多分残るスポンサーは今以上に朝鮮企業てすよね。
安倍さんだから中国も韓国も北朝鮮も手が出せない。
日本を弱くしてどうするの!?
2017/07/25(火) 20:21:00 | URL | あんず #- [ 編集 ]
四国に無かった獣医学部が出来て四国が喜び、岩盤規制に穴を空けることに成功し、獣医医学部の倍率が20倍にも達していて、獣医師になる道が閉ざされていたのを少し道が広くなり、ウィンウィンの状態だったのが、加計氏と安倍総理が友達だっただけで問題にし、日本国に取って良い傾向を阻む理由は何か?日本のことより自身の利益を優先する野党の陰謀が前川出会い系喫茶調査官のリークによって始まった。それに乗ったのがマスコミ。現マスコミは日本国が発展することを邪魔する存在としか思えない。桜井議員の発言ではないが「邪魔だ、出て行け」
2017/07/25(火) 20:36:39 | URL | テレビ工作員 #- [ 編集 ]
テレビ自体が憎い…。

■一部学者やジャーナリストも問題視する『テレビの反日偏向報道問題』

◆在日韓国人や反日主義者だらけと噂されている日本のテレビ報道局が、

韓国に毅然とした外交をする安倍政権に厳しく、
中韓の手下みたいな反日の民進党や石破茂に甘く、

韓流ゴリ押しに荷担し、中国韓国が歴史を捏造していることを報じない問題について、

世間は、テレビを『反日マスコミ』『マスゴミ』と呼んでいます。

新聞やテレビしか見ていない中高年はこれを知らず安倍政権を支持しない層になり、反日勢力の民進党や共産党に投票することに・・・。(一度反日左翼の民主党政権を誕生させている)
反日左派が多いテレビメディアが世論誘導しているのだ。もはやそこにジャーナリズムは無い。
2017/07/25(火) 20:37:51 | URL | 反日テレビ【検索】 #- [ 編集 ]
【印象操作】TBS・ひるおびの偏向コメントをまとめた映像がヤバすぎると話題に
http://open.ldblog.jp/archives/51762028.html
2017/07/25(火) 20:39:54 | URL | GEEK #- [ 編集 ]
【複素数平面が超わかる!】◆複素数平面の基本 (高校数学Ⅲ)
http://www.youtube.com/watch?v=55LhqWEL8EQ
2017/07/25(火) 20:57:15 | URL | ガリアン #- [ 編集 ]
ビートたけし「民進党の議員たちは蓮舫が人気あると思ったのかね。そう思ってたんなら相当頭悪いよ」
http://erakokyu.blog.jp/archives/r4-170725.html


「王様は裸だ!」
・・と言える奴が居ないんだろ。
2017/07/25(火) 21:13:20 | URL | ななし #- [ 編集 ]
NHKの偏向報道には受信料拒否を
最近のNHK報道に対しては、我らのNHKと思っている方はいないと思います。この2日間のNHKニュースでは、赤い意見ばかりを取り上げ、ご丁寧にも審議終了で退出した前川(国家を貶めるやつに敬称は不要)の感想を披露。ここまで来たらこちらも受信料引き落とし停止運動をして思いを届けましょう。
2017/07/25(火) 21:38:14 | URL | 相模の三吉 #kLoia8aY [ 編集 ]
中国メディア「日本、軍艦島の罪悪を公開せよ」 2ch「ひょっこり地獄島」「中国から強制徴用?」「阿Qの国の国営通信」
http://bororon.doorblog.jp/archives/50458492.html
2017/07/25(火) 22:04:05 | URL | xx #- [ 編集 ]
#民進党 #大西健介 #蓮舫 の中傷に、高須克弥氏が司法の場で涙の訴え
http://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/archives/71558472.html
2017/07/25(火) 22:34:19 | URL | xx #- [ 編集 ]
消費税減税氏へ


数学上の古典的集合論においては、同一集合内の各要素は確かに同値です。しかし、新しい集合理論、たとえばファジィ集合論などにおいては、同一集合内の要素間に推移律を定義し、比較可能性を持たすことができます。こうした集合は、古典的集合と比べ、より現実を的確に表現するモデルとして、近年、注目されています。

事実、この事を自然言語で表現し直せば、例えば、同じ穴の狢でも、より悪い狢もいれば、よりマシな狢もいる、と言う事になり、より我々の直感に近いものとなります。

しかし、貴方の論法を拝見すると、未だまるで古典的集合論の世界の如くに見えます。

私も自民党に期待などしていませんが、何が「よりマシ」かだけは、常に考えていたいと思っています。それをしないと、結局は、「政治なんて誰がやっても同じ」等と小賢しい判断で、安直に選挙権を放棄している愚民と同じことになるからです。

私は、例え比例区でも、そこに反日4野党の統一候補か自民党の公認候補しか立候補していなけらば、躊躇わず、後者に一票を投じます。けして、投票行為を放棄しません。

貴方は、この状況でも、自民党に入れませんか?

どれだけ駄目でも、自民党には、和田政宗や三橋貴明が所属しています。それだけでも、反日野党より「マシ」だと思いませんか?

それとも、彼らも、自民党と言う同じ「穴」に居るのだから、選ぶr所のない同じ狢のでしょうか?
2017/07/25(火) 22:42:55 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
外人がまんまと偽日本人になる方法 ・・・レンホウは努力義務を怠ったから違法
http://parutenosu.blog.fc2.com/blog-entry-1376.html
2017/07/25(火) 22:45:54 | URL | GEEK #- [ 編集 ]
「話をまとめると…」“加計問題"の核心をついた浅田議員! → ネットの反応「まさにこれ!」「これをテレビで普通に放送すれば終わる話」(※動画あり)
http://snjpn.net/archives/26160
2017/07/25(火) 22:58:48 | URL | けろ #- [ 編集 ]
出会い系バーで貧困調査を信じるってやっぱバカだと思うの ~ 閉会中審査 加戸守行前愛媛県知事がスバリ指摘「前川氏は想像を全部事実のように発言している。精神構造を疑う」
http://hannichigukoku.info/blog-entry-17812.html
2017/07/26(水) 00:34:21 | URL | SOF #- [ 編集 ]
繰り返しますが、今期のニュースウォッチ9の偏向ぶりは酷い。TBSも真っ青
http://syoshisakuron.blog130.fc2.com/blog-entry-658.html
2017/07/26(水) 01:42:05 | URL | RS #- [ 編集 ]
浅野史郎氏発言に激怒の高須院長「ミヤネ屋の提供降りるか。詫びを急いだほうがいいと思うけど…」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-37495.html
2017/07/26(水) 02:22:18 | URL | **** #- [ 編集 ]
朝鮮人だらけ
国家戦略特区は朝鮮人らで構成されているようだ顔をみたらわかる。

安部首相は何故、国の大事を朝鮮人らと組んで行動を起こすのか??

それを言えば狙われるのだろう。

命を失っては元もこうもない。
奇跡を願うしかない。
2017/07/26(水) 05:45:16 | URL | Abe #- [ 編集 ]
遅くなりました!john様へ
私はどうにも言葉足らずな所が有り、誤解が生じやすい所は有ります(泣)

ですが、ある程度センセーショナルな書き方で、危機感を煽る事は多少意識して書いております

私個人としては自民党幹部のこの三人『二階俊博』『石破茂』『安倍晋三』は、売国的と言う意味では同列に見ております

安倍晋三氏に関しては、コチラで散々指摘した事が全てで、それ等を統合した結果『安倍晋三』も私の中では【売国奴】です

しかし、先日来書いておりますが、仙台市長選挙では自民党推薦候補の菅原氏に投票しましたし、今後国政選挙において『日本のこころ』や『日本第一』や『維新政党・新風』から候補が出ず、かつ、幸福実現党候補が余りにアレなら『自民党』の候補に【消極的】に投票します
が支持はしません(笑)

ですので、自民党がやらかした事は今後も批判します
与党なので批判が集中するのは致し方無いかと?
勿論野党もやらかした事は批判しますが

それに自民党二回当選議員の中には、【増税反対(凍結)・消費税含めた減税
・国家戦略特区への批判・国債増発(公共投資増)等】私が期待している事を内部から提言するグループがおりますので、其処は高く評価しております
ただ、『ヘイトスピーチ対策法』や『日韓慰安婦合意』に賛成した事をどう考えて居るのかは気になりますが?

以上の様に、他に選択肢が【本当に】無ければ、自民党候補に投資しますが、比例区は『幸福実現党』なり比例区に『日本第一』や『日本のこころ』が居れば、そちらに投票します
それが私の考えですね
2017/07/26(水) 09:19:48 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
中学レベルだった加計学園が新設した大学のお粗末すぎる講義内容
「大学教育水準とは見受けられない」「学士課程に相応しい授業内容となるよう見直す」――。文部科学省が大学の新設学部、学科を対象に行った調査報告に厳しい文言が並んだ。
be動詞や分数表現など中学で学習する内容が英語や数学の基礎科目の学習内容として書かれており、文科省からは早急に是正するよう求められている。
「大学教育水準とは見受けられない授業科目がある」
2015年2月19日、文科省が発表した「設置計画履行状況等調査」は、大学や短大がこの4年前後で新たに申請、開設した学部や学科などが適切に行われているかを調べたものだ。教員不足や定員確保の努力不足、さらに授業のレベルについて指摘している。
対象となった502校のうち、授業のレベルに関して指摘を受けたのは千葉科学大(千葉県銚子市)、つくば国際大(茨城県土浦市)、東京福祉大(東京都豊島区)の3校だ。千葉科学大とつくば国際大は一部基礎科目の授業について「大学教育水準とは見受けられない授業科目がある」、東京福祉大は留学生向けの科目に日本語学校と同等の授業があるとして「学士(教育学)を授与するにふさわしい教育課程となっているかどうかについて疑義がある」などと指摘され、「是正意見」を受けた。
(加計学園系列の)千葉科学大危機管理学部の「英語I」ではbe動詞や一般動詞過去形など、「基礎数学」では分数表現や不等式、比例・反比例など、中学で学習する内容が授業計画として記されている。
文科省大学設置室によると「是正意見」を受けた各校には「早急な是正を求め、改善状況報告を提出してもらう」としている。今回の評価によって認可(申請取り消し)は行わないが、今後1段階上の「警告」を繰り返し受けた大学には新設申請を認めないなどの処置を行う可能性があるという。
ただ、今回調査はあくまで新設された学部や学科を対象に行われた調査だ。文科省担当者は「既存の大学でも質の低い授業が行われている可能性はある」という。決してめずらしくはないようだ。
J-CASTニュース(抜粋)

2017/07/26(水) 10:25:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
消費税減税氏へ


お返事ありがとうございます。


>ある程度センセーショナルな書き方で、危機感を煽る事は多少意識して書いております

そうですか。私は、むしろ、書き手である貴方に危うさを感じてしまいます。貴方には、アジテーターではなく、的確な論評を下すコメンテーターであってほしい、と期待している方々も多いはずだと思うのですが。。。

>私個人としては自民党幹部のこの三人『二階俊博』『石破茂』『安倍晋三』は、売国的と言う意味では同列に見ております

この件に関しては、私は、貴方より、平手打ち(改)氏の見解に共感を覚えます。2017/07/25(火) 07:03:22付けの氏の指摘の様に、石破に「消費税の爆上げ」と「円高誘導」をやらかされては堪ったもんじゃない、と本気で思いますよ。


>しかし、先日来書いておりますが、仙台市長選挙では自民党推薦候補の菅原氏に投票しましたし、今後国政選挙において『日本のこころ』や『日本第一』や『維新政党・新風』から候補が出ず、かつ、幸福実現党候補が余りにアレなら『自民党』の候補に【消極的】に投票します
が支持はしません(笑)

だとしたら、「それでも自民党に入れるのか?」などと言うアジは自己撞着を起してしまいますよ。お辞めにあった方が良い。

>与党なので批判が集中するのは致し方無いかと?

存外、マスコミも貴方と同じ意識かもしれません。

>勿論野党もやらかした事は批判しますが

どう考えても、反日野党の「やらかしている事」は、酷すぎますけどね。あれはもう政策以前です。

>それに自民党二回当選議員の中には、【増税反対(凍結)・消費税含めた減税
・国家戦略特区への批判・国債増発(公共投資増)等】私が期待している事を内部から提言するグループがおりますので、其処は高く評価しております

そうですか。その辺の貴方の理解をきちんと伝えれば、貴方を誤解している人々も納得すると思います。

>ただ、『ヘイトスピーチ対策法』や『日韓慰安婦合意』に賛成した事をどう考えて居るのかは気になりますが?

ああ、成程。私見では、後者については兎も角、前者については弁解の余地はないと思います。

>以上の様に、他に選択肢が【本当に】無ければ、自民党候補に投資しますが、比例区は『幸福実現党』なり比例区に『日本第一』や『日本のこころ』が居れば、そちらに投票します

はい。それがまっとうな考えですよね。その点は、今後とも、折に触れ表明頂きたいと思います。日本を「よりマシ」な国にするためです。

2017/07/26(水) 16:14:55 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
中共の大物スパイ・潘漢年と合作していた、元上海総領事・岩井英一氏の日中戦争秘話!
❒ 私と児玉誉士夫「児玉は参謀本部から武器弾薬を支給され、捧皇隊を組織した。」:元上海領事館総領事・岩井英一氏の回想録より ❒2/2

いずれにせよ、こうしたでっち上げが真実を知るものによって暴かれた場合、彼の著書の他の部分の記述についてまでその真実性が疑われるとしたら、児玉にとって損だと思うが、どうだろう。

 それにしても、汪兆銘護衛の任務は児玉にとっては不本意な結果になったが、別な角度からみると児玉がこれにかかり合いをもったことは、彼のその後の運命に大きなプラスを齎らしたといえる。というのは彼が捧皇隊一行と共に上海に留まることになってから、彼が河相から頼まれた男である外、汪護衛工作の一件ではある種の彼の力量もわかり、将来の私の仕事への協力を期待する意味もあって、当時の金で児玉には毎月二千円の手当を、捧皇隊一行には一人当たり二、三百円の手当を支給することにした。

 当時児玉は東京でも河相から時には金を引出したこともあろうし、その他から(例えば、今井武夫少将の話では一時総軍でも月五百円を支給していたとのこと)も入るものがあったかも知れない。然し何といっても私の出す毎月二千円の手当が、当時の彼にとって最大の収入源であった筈。

 当時、彼はこまめに上海・東京間を往復していたが、この金が彼の東京における活動資金になり、東京で興亜青年運動本部をつくったり、月刊「大義」を発行する費用にも充てられ、彼の内地での地盤造りに大いに役立ったと思われる。同時に彼が上海に常時来ることによって、私の特調班(調査情報機関)に関係し(名義だけ、調査情報工作には無関係)、またこれと表裏一体だった興建運動本部岩井公館にも自由に出入できたので、日米開戦前夜、海軍航空本部がつくった中国から必需物資買付機関を主宰するに必要な中国の事情に精通し、多数中国人を知っているという一つの資格が自然身につき、笹川良一を通じ時の海軍航空本部長山県中将、後、大西中将と結ばれ、児玉機関形成に役立ったと見て差支えない。

 こう見てくると、児玉は汪兆銘護衛任務が不本意な結末となり彼が箔をつけることには役立たなかったが、結果的には彼今日の地位を築く土台づくりに役立ったのだから、彼はもっと私に感謝していい筈だ。(了)

(岩井英一 『回想の上海』 昭和58年[1983年])p.363~365
2017/07/26(水) 19:05:56 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
前某はなんかの妄想に取りつかれてる(ーー;)??
***
小野寺 「加計って名前出した?」
和泉   「出してない」

小野寺 「加計って名前出された?」
前川   「安倍総理と友達だから加計の事だと思った」

小野寺 「は?」

前川  「加計しか手を挙げてないから加計だと思った」 ←


小野寺 「京産も手あげてたけど?」
前川  「京産案は具体的じゃなかったから・・・」 ←


小野寺 「で、加計だと思ってたこと大臣や部下に話したの?」
前川  「話してない」
****

 (ーー;)。
 
 なんか認知に関する調査とか、した方がよくないのだろうか(ーー;)??
2017/07/26(水) 22:56:20 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>) 17:40:44 | URL | 名前を書いてください
 ゲルと間違ってない(ーー;)??
 
 ゲル首相 草加に推され シナ人が 
生き生き暮す 日ノ本の国
2017/07/26(水) 23:01:29 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>2017/07/25(火) 16:26:08 | URL | 消費税減税 さん
>私には【同じ穴の狢】にしか見えませんが?

 
 それはどうかな~~(ーー;)。
 
 安倍首相は男系男子派ですが、

ひょっとして、女性宮家を押されてるんですか??
 
 消費税減税さんは(--〆)??
 
2017/07/26(水) 23:06:25 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  中国メディアが「日本、軍艦島の罪悪を公開せよ」と述べたと報じる韓国メディア。 『中国メディアは24日、日本に対して第2次大戦当時に「軍艦島」で犯した罪悪を公開するよう迫った。 中国国営の新華社通信はこの日の論評
2017/07/25(火) 11:16:04 | 日本は危機的な状態です!
「日本人なら」「日本人らしく」といって日本人の反撃を封じる言葉のなんと多いことか。  その中のひとつが、 「死んだ人を悪く言うなんて」 というのがある。  死んでいようがなんだろうが、悪いものは悪いのであって、そんなことをした連中への糾弾をとめる理由はない。  成仏思想か水に流し思考か知らんが、そんなもので日本を悪くしていった様々な出来事や、それをなした者達を許してどうするのか。  許し...
2017/07/25(火) 21:50:05 | 凪に反日って言われちゃった v(^_^ )
★「人気blogRanking」クリックお願いします→★ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→青山繁晴さんの発言起こしの記事は原則としてコメント欄は閉じているのですが、今回は開放させていただきます...
2017/07/26(水) 02:24:32 | ぼやきくっくり
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 有田芳生・参議院議員が桜井誠・日本第一党党首にヘイトスピーチを行った件で桜井誠が彼に損害賠償を提起した裁判の判決言い渡しまであと2ヶ月(62日)となりました。 9月26日(火)16:00から東京地裁425号法廷で開かれるそうです。 Twitter/桜井誠 https://twitter.com/Doronpa01/status/8741601...
2017/07/26(水) 04:00:17 | 反日ハンター FC2猟友会
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 添田充啓&山城博治防衛省職員強盗暴行傷害事件の第七回公判が本日、7月26日に行われます。 那覇地方裁判所/傍聴券交付情報 http://www.courts.go.jp/app/botyokoufu_jp/list?id=412 <引用開始> 裁判所名 那覇地方裁判所  刑事第1部 日時・場所 平成29年7月26日 午前11時0分 中...
2017/07/26(水) 06:51:05 | 反日ハンター FC2猟友会
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 添田充啓&山城博治防衛省職員強盗暴行傷害事件の第八回公判が7月27日に行われます。 那覇地方裁判所/傍聴券交付情報 http://www.courts.go.jp/app/botyokoufu_jp/list?id=412 <引用開始> 裁判所名 那覇地方裁判所  刑事第1部 日時・場所 平成29年7月27日 午前11時0分 那覇地方...
2017/07/26(水) 13:30:17 | 反日ハンター FC2猟友会
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.