正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
小野田議員が蓮舫を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない。合法か違法かの話」二重国籍問題
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」
二重国籍を解消した自民党の小野田紀美議員が蓮舫を猛批判!
「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」
「合法か違法かの話です」
「国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている『戸籍謄本』のみです」

http://www.sankei.com/politics/news/170716/plt1707160017-n1.html
二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」
2017.7.16 20:49更新、産経新聞

自民党の小野田紀美参院議員(菊本和人撮影)
自民党の小野田紀美参院議員(菊本和人撮影)

民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題で、蓮舫氏が公的書類公開を表明しながら戸籍謄本公開に難色を示していることを受け、自民党の小野田紀美参院議員が自身のツイッターで「国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。ルーツや差別の話なんか誰もしていない」などと立て続けに批判した。

小野田氏自身も昨年10月、米国との「二重国籍」状態だったことが発覚し、その後手続きをとって今年5月に正式に解消した。自身のフェイスブック上で戸籍謄本や米国籍の喪失証明書を公開している。

小野田氏は、蓮舫氏が13日の記者会見で公的書類を公開すると表明したことを受け、翌14日に国籍に関するツイートを相次いで投稿した。蓮舫氏を名指しせずに「国籍法14条の義務である日本国籍の選択を行ったかどうかは戸籍謄本にしか記載されません」と紹介し、戸籍謄本を公開する必要性を説いた。

その上で小野田氏は、蓮舫氏が個人のプライバシーを理由に「戸籍を差別主義者、排外主義者に言われて公開するようなことが絶対にあってはいけない」と発言したことを念頭に「公職選挙法および国籍法に違反しているかどうか、犯罪を犯しているかどうかの話をしています。日本人かそうでないかの話ではない。合法か違法かの話です」と断じた。

小野田氏のツイートには「なるほど! だから蓮舫さんはかたくなに戸籍謄本の公開を避けているのですね」「小野田さんが言うと説得力があるね」「テレビなどでこの件について詳しい説明をしていただけないでしょうか。都合の悪いことは報道しない自由を振りかざすマスメディア相手では困難はあるでしょうが」-など多数のコメントが寄せられている。



>民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題で、蓮舫氏が公的書類公開を表明しながら戸籍謄本公開に難色を示していることを受け、自民党の小野田紀美参院議員が自身のツイッターで「国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。ルーツや差別の話なんか誰もしていない」などと立て続けに批判した。


7月14日付当ブログ記事でも説明したとおり、蓮舫は7月11日の党執行役員会で「いつでも戸籍謄本を開示する用意がある」「戸籍(謄本)を示し、近々説明する」と語っていたが、7月13日の会見では発言を翻して「戸籍謄本そのものというふうには言っていません。特に戸籍というのは個人のプライバシーに属するものであり、差別主義者、排外主義者に言われて公開することが絶対あってはならない。前例にしてはいけない。…戸籍そのものではなくて、私自身が既に台湾の籍を有していないことが分かる部分をお伝えする準備があるということです。」と述べた。
そもそも一度「戸籍謄本を公開する」と外部に発表したのに掌を返して「私は言ってません」と言い放つのはおかしい。


しかし、蓮舫が国籍法に違反していたかどうかを判定する際、いつ(何年何月何日に)二重国籍(あるいは三重国籍)を解消したのかが必要不可欠な事項であるため、国籍法に違反していないことを証明できるのは国籍の選択日が記載されている『戸籍謄本』だけとなっている。

パスポートや、台湾当局への国籍離脱申請書の写しだけでは、国籍の選択日が分からないため、国籍法に違反していないことを証明できない。

平成27年に米国との「二重国籍」状態を解消した自民党の小野田紀美参院議員が「国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。ルーツや差別の話なんか誰もしていない。合法か違法かの話です。」などと立て続けに批判したツイッターは、次のとおり。

戸籍謄本を選管に提出して立候補OKが出てるのなら問題ないのだろうとお思いの方。それは違います。戸籍謄本には【重国籍者であることが分かる表記が何もありません】。国籍選択の義務を果たして初めて重国籍であっ

https://twitter.com/onoda_kimi/status/885823985937666049
小野田紀美【参議院議員】‏認証済みアカウント
@onoda_kimi
国籍について。
戸籍謄本を選管に提出して立候補OKが出てるのなら問題ないのだろうとお思いの方。それは違います。戸籍謄本には【重国籍者であることが分かる表記が何もありません】。国籍選択の義務を果たして初めて重国籍であった事が表記されます。スパイを送り込み放題の仕様になっています。

2017年Jul14日 20:31


https://twitter.com/onoda_kimi/status/885825646621999104?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.honmotakeshi.com%2Farchives%2F51701851.html
小野田紀美【参議院議員】‏認証済みアカウント
@onoda_kimi
私が自分自身について「日本に来てからアメリカと何も関わってないし自動的に日本国籍選択扱いにしてくれたんだろうな」と勘違いをしてしまった理由の一つがここにあります。私の戸籍謄本には米国籍所持などと一切書かれていなかったのです。つまり、選管も重国籍者を見抜けない。とんでもない事です。
2017年Jul14日 20:37


https://twitter.com/onoda_kimi/status/885829630850064384
小野田紀美【参議院議員】‏認証済みアカウント
@onoda_kimi
なお、外国籍喪失(離脱)の証明は、国籍法16条の“努力義務”を行ったかどうかの証明にしかなりません。私も米国籍喪失書類をお示ししましたがこれはあくまで補足です。国籍法14条の“義務”である日本国籍の選択を行ったかどうかは戸籍謄本にしか記載されません。
2017年Jul14日 20:53


つまり、国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。ルーツや差別の話なんか誰もしていない。公職選挙法および国籍法に違反しているかどうか、犯罪を犯しているか

https://twitter.com/onoda_kimi/status/885830589009375232
小野田紀美【参議院議員】‏認証済みアカウント
@onoda_kimi

小野田紀美【参議院議員】さんが小野田紀美【参議院議員】をリツイートしました

つまり、国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。ルーツや差別の話なんか誰もしていない。公職選挙法および国籍法に違反しているかどうか、犯罪を犯しているかどうかの話をしています。日本人かそうでないかの話ではない。合法か違法かの話です。
2017年Jul14日 20:57


https://twitter.com/onoda_kimi/status/885841866087739392?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.honmotakeshi.com%2Farchives%2F51701851.html
小野田紀美【参議院議員】‏認証済みアカウント
@onoda_kimi
ちなみに国籍法14条と16条の差について。
日本は二重国籍を禁止しているのに、なぜ「日本国籍の選択」は義務で「外国籍離脱」が努力義務にとどまるのか。それは、国籍離脱を認めない国があり(ブラジル等)外国籍離脱が法的に叶わない場合があるから。「日本国籍選択」は役所ですぐできます。
2017年Jul14日 21:42






>小野田氏自身も昨年10月、米国との「二重国籍」状態だったことが発覚し、その後手続きをとって今年5月に正式に解消した。自身のフェイスブック上で戸籍謄本や米国籍の喪失証明書を公開している。


国会議員の二重国籍問題をめぐっては、自民党の小野田紀美参院議員が日本と米国の二重国籍状態を指摘され、平成28年(2016年)10月4日に自身のフェイスブック(FB)で戸籍謄本を公開した。

小野田紀美議員の戸籍謄本には「【国籍選択の宣言日 平成27年(2015年)10月1日】」と記されており、小野田氏はFBで「(平成28年7月の参院選)立候補前の平成27年10月に日本国籍選択と米国籍放棄手続きを役所で終えました。戸籍謄本にも国籍選択が完了している旨が記載されております」と説明している。(関連記事


自民党の小野田紀美参院議員が日本と米国の二重国籍状態を指摘され、平成28年10月4日に自身のフェイスブック(FB)で戸籍謄本を公開したことは、蓮舫にとっては非常に都合の悪いことだった!
国会議員の二重国籍問題をめぐっては、自民党の小野田紀美参院議員が日本と米国の二重国籍状態を指摘され、4日に自身のフェイスブック(FB)で戸籍謄本を公開した。

小野田紀美の戸籍謄本には、「【国籍選択の宣言日】 平成27年10月1日」と記載されているからだ。
蓮舫代表は小野田紀美議員と同じく戸籍謄本を公開せよ!蓮舫の違反が益々確実に!二重国籍で自民党の小野田紀美が【国籍選択の宣言日】記載の戸籍謄本を公開

蓮舫の戸籍謄本には、【国籍選択の宣言日】が、いつと記載されているのか?!

これが非常に重要なことだ!


「【国籍選択の宣言日】 平成27年10月1日」と記載された戸籍謄本を公開した小野田紀美と戸籍謄本を隠蔽している蓮舫とでは、全然違うのだ!






>小野田氏は、蓮舫氏が13日の記者会見で公的書類を公開すると表明したことを受け、翌14日に国籍に関するツイートを相次いで投稿した。蓮舫氏を名指しせずに「国籍法14条の義務である日本国籍の選択を行ったかどうかは戸籍謄本にしか記載されません」と紹介し、戸籍謄本を公開する必要性を説いた。
>その上で小野田氏は、蓮舫氏が個人のプライバシーを理由に「戸籍を差別主義者、排外主義者に言われて公開するようなことが絶対にあってはいけない」と発言したことを念頭に「公職選挙法および国籍法に違反しているかどうか、犯罪を犯しているかどうかの話をしています。日本人かそうでないかの話ではない。合法か違法かの話です」と断じた。



蓮舫が7月13日の記者会見で「戸籍を差別主義者、排外主義者に言われて公開するようなことが絶対にあってはいけない」と発言した後、質疑応答の際に記者が「党内では蓮舫さんが説明を二転三転させ、本当に二重国籍の疑いがないのかという疑問を持つ声は民進党の議員などからもあった。そういう疑問の声を差別主義者、排外主義者と一括りにするのはどうなのか?」と質問した。

すると、蓮舫は、「差別主義者やレイシストの声と、党内の声は別です!」と回答した。

【二重国籍問題】記者「疑問の声を排外主義者と一括りにするのは...」⇒ 蓮舫、キレる「それは完全に間違い。差別主義者の声と党内の声は別」FBでも恨み節(動画)
■動画
民進党・蓮舫代表定例会見 2017年7月13日
https://www.youtube.com/watch?v=RQSvWpUDB7k&t=34m39s

(34:39~)
記者「先ほどの二重国籍の問題で誠に恐縮なんですけど、蓮舫代表が先程言われた『排外主義・差別主義者に言われて公開するのではない』という発言をされましたけれども、党内では蓮舫さんが説明を二転三転されたという、それで本当に二重国籍の疑惑がないのかということに対する疑問の声というのは、マスコミがこの問題を追いかけなくなってからもなお議員さんの方では聞かれておりまして、例えばそういう疑問を持つ声をですね、差別主義者、排外主義者と一括りにするような先程の発言があったかなと思うんですけれどもそれについてどうお考えなのかなぁと?」

蓮舫「それは受け止めが完全に間違っています。差別主義者やレイシストの方達の声には私は屈しませんし、世の中一般的に(力を込めて)絶対にあってはいけません。それと、党内の声は別です!



実は、7月13日に蓮舫が上記の記者会見を行う前、朝日新聞は同日付朝刊で「民進党 勘違いしていませんか」とする社説を掲載し、戸籍謄本の公開について「プライバシーである戸籍を迫られて公開すれば、例えば外国籍の親を持つ人々らにとって、あしき前例にならないか」と懸念を示した。

もしかしたら、蓮舫は、7月13日付朝日新聞朝刊を見て、同月11日に言っていた戸籍謄本の公開を取りやめたのかもしれない。

だとしたら、朝日新聞も蓮舫も、全く的外れな勘違いをしている。

産経新聞が朝日新聞に反論している。

http://www.sankei.com/politics/news/170713/plt1707130037-n1.html
【政論】
朝日社説「蓮舫氏の戸籍公開はあしき前例」こそが「勘違い」ではないか?
2017.7.16 14:00更新、産経新聞
朝日社説「蓮舫氏の戸籍公開はあしき前例」こそが「勘違い」ではないか?

民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題をめぐり、朝日新聞は13日付朝刊で「民進党 勘違いしていませんか」とする社説を掲載し、戸籍謄本の公開について「プライバシーである戸籍を迫られて公開すれば、例えば外国籍の親を持つ人々らにとって、あしき前例にならないか」と懸念を示した。蓮舫氏のケースに限っていえば、この指摘こそ「勘違い」ではないか。

もちろん、親が外国人であったり、外国籍から帰化した人への差別はあってはならないし、排外主義的に出生の秘密を探ることは許されない。しかし蓮舫氏は国会議員であり、中でも首相の座を狙う野党第一党の党首という特別な立場だ。

首相は自衛隊の最高指揮官であり、日本の国益を左右する外交と安全保障に最終的な責任を持つ。首相の国籍問題は一点の曇りもあってはならず、一般人とは比較にならないほど説明責任を求められる。

蓮舫氏は「生まれたときから日本人」と述べていたのが「日本国籍の取得は17歳」と変わり、「台湾籍は抜いている」「確認したところ残っていた」と説明が変遷した。昨年10月に台湾籍の除籍手続きを終え日本国籍の選択宣言をしたと表明したが、証明する公的書類は公表していない。

朝日社説も「公党のリーダーとして不適切だった」としたが、口頭だけでは信用してもらえない素地を作ったのは蓮舫氏本人だ。

こうした対応は党首としての信頼性を失墜させ、民進党の支持率が低迷する一因となったのは明らかだ。東京都議選でも、民進党を離党した元公認候補は「街頭で『二重国籍の代表は信用ならない』と罵声を浴びた」と証言している。

蓮舫氏が国籍問題で説明責任を完全に果たさない場合こそ「あしき前例」になる。(水内茂幸)




平成28年(2016年)夏から蓮舫の二重国籍について追及を続けている八幡和郎氏も、蓮舫の対応は「問題すり替え」とした上で、 「二重国籍状態解消の証明には 、『戸籍謄本』、そして台湾当局から受け取った『国籍喪失証明書』や『台湾旅券』など、すべての資料を公開してもらわなければならない」と指摘している。
蓮舫氏の対応は「問題すり替え」 「二重国籍」状態解消の証明には資料全面公開を 評論家・八幡和郎氏緊急寄稿

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170717/soc1707170001-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop
蓮舫氏の対応は「問題すり替え」 「二重国籍」状態解消の証明には資料全面公開を 評論家・八幡和郎氏緊急寄稿
2017.7.17、zakzak

蓮舫氏の対応は「問題すり替え」 「二重国籍」状態解消の証明には資料全面公開を 評論家・八幡和郎氏緊急寄稿

民進党の蓮舫代表は13日の記者会見で、自身の「二重国籍」問題を解決するため、18日に公的書類を開示する方針を明らかにした。ただ、戸籍謄本の全面公開ではなく「すでに台湾籍を有していないことが分かる部分を示したい」と述べた。この対応は、国会議員として、公党の代表として、おかしくないか。「二重国籍」問題を徹底追及してきた、評論家の八幡和郎氏が緊急寄稿した。

「(戸籍の公表は)個人のプライバシーに属するもの。差別主義者に言われて公開することは絶対あってはならない」

蓮舫氏は13日の記者会見で、こう語ったという。

そのうえで、自らは野党第1党の代表で公人であることから、「極めてレアケース」だと前置きして、「私は多様性の象徴だと思っている。共生社会を目指す方針に一点の曇りはない。ただ、『二重国籍』問題をめぐる自らの説明が二転三転したため、説明する」と言ったらしい。

蓮舫氏は、大きな勘違いをしていないか。それとも、意図的に問題をすり替えようとしているのか。

「二重国籍」を隠して国会議員になったことの法的、道義的問題や、自衛隊の最高司令官でもある首相になるという「国盗り」を許すことと、彼女のいう「多様性」だとか「共生社会」とは、何の関係もない。

「戸籍謄本の公開」という話を、あたかも誰もが何かあれば戸籍謄本を公開しろということになるといわんばかりに、こじつけている「悪だくみ」があるので、解説を書いておきたい。

蓮舫氏が戸籍謄本の公開を要求されているのは、「国籍選択宣言を本当にしたのか?」「いつしたのか?」を証明できる唯一の手段であるからだ。また、「国籍選択宣言をしていなかったことを知らなかった」というようなことを本人が言っていたが、それなら、「蓮舫氏は、自分の戸籍謄本を見たことはなかったのか?」といった疑問が尽きないからである。

そもそも、蓮舫氏はタレント時代、「父は台湾で、私は、二重国籍なんです」(週刊現代1993年2月6日発行号)などと公言していた。一部の資料公開だけでは信用できない。

戸籍謄本の開示は「国籍選択宣言」という重大な義務を果たしたことを証明するが、決して、台湾籍を離脱して「二重国籍」状態でなくなったことを証明するものではない。台湾当局から受け取った「国籍喪失証明書」「台湾旅券」など、すべての資料を公開してもらわなければならない。






>蓮舫氏は「生まれたときから日本人」と述べていたのが「日本国籍の取得は17歳」と変わり、「台湾籍は抜いている」が「確認したところ残っていた」と説明が変遷した。昨年10月に台湾籍の除籍手続きを終え日本国籍の選択宣言をしたと表明したが、証明する公的書類は公表していない。


蓮舫は、ずっと二重国籍(三重国籍の可能性もあり)であり、日本国籍の選択をそもそもしていなかった。

大嘘吐きの蓮舫は、平成28年(2016年)9月3日にテレビ番組で「高校3年で…18歳で、日本人を選びました…」と発言し、その3日後9月6日の記者会見で「昭和60年に日本国籍を取得し、台湾籍の放棄を宣言した。台湾籍は有していない」と改めて強調して嘘を吐いた!


●平成28年(2016年)9月3日
160903 ウェークアップ!ぷらす 二重国籍の噂について 蓮舫「私は生まれたときから日本人です。18歳で台湾籍は抜いてます。」
蓮舫「私は、生まれた時から日本人です」
辛坊「日本国籍で?」
蓮舫「はい」
辛坊「二重国籍は?今台湾籍は?」
蓮舫「籍、抜いてます」
辛坊「籍、抜いてます?いつですか?」
蓮舫「あの、高校3年で…18歳で、日本人を選びましたので…ハイ」

●平成28年(2016年)9月6日
これについて蓮舫氏は、6日に高松市で記者会見し、「昭和60年に日本国籍を取得し、台湾籍の放棄を宣言した。このことによって私は日本人となった。日本国籍を日本の法律のもとで選択しているので、台湾籍は有して
蓮舫「昭和60年に日本国籍を取得し、台湾籍の放棄を宣言した。台湾籍は有していない」

しかし、民進党代表選の最中だった平成28年9月3日や9月6日の上記の蓮舫発言は、全て真っ赤な嘘だったのだ!


蓮舫は、最初から自分の意志で日本国籍と台湾籍(中華民国籍)の両方を持ち続け、重々承知の上で確信犯として違法な二重国籍状態を維持してきたのだ!

そして、蓮舫は、平成28年(2016年)8月末頃から二重国籍疑惑について追及され始めた時から、自分の意志で二重国籍にしていたことを知っていたくせに、すっ呆けて嘘に嘘を重ねてきたのだ。

したがって、蓮舫は、そもそも日本国籍の選択もしていなかったし、外国の国籍を離脱することもしていなかったし、もちろん外国の国籍を放棄する旨の宣言もしていなかったのだ!

蓮舫は、それらのことを全て承知のうえで、平成28年9月上旬に「高校3年で…18歳で、日本人を選びました…」とか「昭和60年に日本国籍を取得し、台湾籍の放棄を宣言した。台湾籍は有していない。」などと真っ赤な嘘を吐きまくったのだ!



しかし、実際には蓮舫は、自分の意志で二重国籍を持ち続け、当然そのことを知っていた!

平成5年(1993年)2月、蓮舫(当時25歳)は「私は、二重国籍なんです。」と明言していた!

平成5年(1993年、当時25歳)3月16日、蓮舫は「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」と明言していた!

平成9年(1997年、当時29歳)、蓮舫は「自分の国籍は台湾なんです」と発言していた!

平成22年(2010年、民主党政権時代)、蓮舫は「ずっと台湾・中華民国籍を維持」などと述べていた!

上記の蓮舫の発言については全て証拠が残っている。


つまり、蓮舫は、昭和60年1月28日に日本国籍と中華民国籍(台湾籍)の二重国籍となった後、平成元年22歳の誕生日に到達する前に、日本国籍か中華民国籍(台湾籍)かを選択しなければならなかった。

しかし、二重国籍だった蓮舫は、平成元年の22歳の誕生日に到達する前に日本国籍か中華民国籍(台湾籍)かを選択せず、自分の意志で日本では法律違反となる二重国籍の状態を継続してきた。

そして、蓮舫は自分で「中国国籍(中華民国籍、台湾籍)を維持している」などと何度も発言しているとおり、自分が重国籍であることを間違いなく認識していた。(詳細記事

蓮舫は、二重国籍(国籍法違反)の確信犯だ!

【蓮舫の発言まとめ】
平成28年(2016年)
9/3 18歳で日本人を選んだ。
9/6 17歳で台湾の代表処で籍を抜いた。台湾国籍が抜けているか分からない。
9/7 国籍法に基づいて日本人になった。
9/13 台湾の籍が残っていた。
9/16 日本国籍を「選択」しました。
9/23 子供のころのパスポートを返却して台湾籍を抜いた。
10/6 戸籍は個人的なものだから見せない。
10/13 戸籍法に基づいて区役所に届けた。
10/15 10/7に国籍選択をした。

過去のインタビュー記事の中で…
93/2/6週刊現代 私は二重国籍なんです。
93/3/16朝日新聞 在日の中国国籍の者として…。
97CREA 自分の国籍は台湾なんです。




百田尚樹『今こそ韓国に謝ろう』2017/6/15(関連記事


左:キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「差別の話なんか誰もしていない。合法か違法かの話!」
「蓮舫は『戸籍謄本』『国籍喪失証明書』『台湾旅券』など全ての資料を公開せよ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
「日本国籍選択の宣言日」
>自民党の小野田紀美参院議員が自身のツイッターで「国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。ルーツや差別の話なんか誰もしていない」などと立て続けに批判


蓮舫代表は、一般人であった頃から「二重国籍」である事を自覚していて、メディアでもそう公言していたように思うが、違ったかな?


二重国籍を自覚しながら、「日本国籍選択の宣言」をしないまま、確信犯的に二重国籍状態を続けた可能性が高い。


小野田氏の様な「うっかり」と、「確信犯」では、悪質度が違うのではないか?


確信犯的に「二重国籍」状態を続ける場合、それによって何か得する事がある、過去において何か得する事があった、だから美味しい‶二重国籍状態”を続けた、という事が考えられる。


では、それは何か?

この点を明らかにしなければいけない。
2017/07/18(火) 09:19:22 | URL | 平手打ち(改) #USQVdLRw [ 編集 ]
何か(笑)
私の主張と同じ様な事を仰ってるのですなぁ(笑)
まぁ問題は『人権侵害が〜!!』だの『人種差別が〜!!』だのの問題では有りませんし、もし二重国籍なら、【スパイ容疑】や【内政干渉】の問題ともぶつかる訳で、人権問題に持ち込むのはそもそも間違いで有り、あさはか至極と言う物で有りましょう?

それはさておき、中国公船が度々尖閣諸島やよりにもよって【津軽海峡】を無許可て通り抜けるなど、最早【領海侵犯】どころでは無く完全な【主権侵害】かつ【戦争準備行為】に走っておりますよ!!皆様!!

>中国海警局の「海警」2隻が17日、津軽海峡などで日本の領海に侵入した。第2管区海上保安本部(宮城県塩釜市)によると、津軽海峡周辺海域での海警の領海侵入を確認したのは初めて。
 2管によると、海警「2506」と「1304」が同日午前8時6~19分ごろ、艫作崎(青森県深浦町)西北西の領海に侵入し、同9時37~46分ごろ領海を出た。
 午前11時44~57分には竜飛崎(同県外ケ浜町)北東の津軽海峡で、2隻の領海侵入を再び確認。午後3時19~23分ごろ、尻屋崎(同県東通村)北東で領海を出るのが確認された。
 同じ2隻は15日に福岡県・沖ノ島沖などで、九州北部海域で初めて領海に侵入したのが確認されている。(2017/07/17-22:13)(jiji.com様より)

https://www.google.co.jp/amp/www.jiji.com/jc/amp%3Fk%3D2017071700556

これは最早完璧な【主権侵害】ですが、日本政府は【遺憾の意】どころか、何と『中国大使館に問い合わせ』等と言うお粗末な対応!!
これでは日本の周辺国に間違ったメッセージを送りますし、ついこの間の日本の経済水域内での北朝鮮漁船の違法操業を拿捕しないどころか、海上保安庁が逃げ帰ったと言う話も有り、日本は数年を待たずに中国か北朝鮮に滅ぼされますよ?このままでは?

私なら、潜水艦を極秘で派遣して日本領海内に無許可で侵入した船を撃沈し、遺憾の意を言われたら、『日本の領海内に不法に侵入した他国公船が、何らかの形で沈んたとしても当政府は関与しない、事故では無かったのか?』としますけどね?
勿論、何度でも同じ対応をしますし、何より証拠など出る訳が有りませんしね?

核廃棄物を搭載するなどの対抗措置に出たら、『そもそも、何で日本の領海内に無許可で侵入し続けるのか?宣戦布告と見なされても文句は言えないのでは?』と返し、更に国連において『日本は度重なる領海侵犯や核兵器による脅迫を度々受けており、北朝鮮による国民の拉致監禁等、多分の脅威に晒されております、従って日本は核武装せざるを得ない事をここに宣言します!!』とブチ上げますけどね?
まぁ、私の個人的意見ですので

何にしても、現政府が国防に関しては役立たずなのは目に見えましたよね?
2017/07/18(火) 09:23:44 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
レンホー
若いうちから芸能界でチヤホヤされて大人になり
簡単に選挙にも当選したもんだから、世間をいや日本をなめてるんだろうな。

こんなのが、国会議員?党首??首相候補???とんでもないわ。

2017/07/18(火) 09:49:05 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
蓮舫も元は、たけしの番組「スーパーJOCKEY」で熱湯コマーシャルとかやってた姉ちゃんだからなー。
2017/07/18(火) 10:10:27 | URL | アイドル生着替え #- [ 編集 ]
馬鹿の極み


>小野田議員が蓮舫を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない。合法か違法かの話」

この問題に関しては、小野田の言動こそが完全に正しいものだと言えます。行動も素早かったし、今回の発言も適切です。それに比べ、蓮舫はグダグダと屁理屈を並べるだけで、今回も行動は腰砕けです。


>蓮舫「それは受け止めが完全に間違っています。差別主義者やレイシストの方達の声には私は屈しませんし、世の中一般的に(力を込めて)絶対にあってはいけません。それと、党内の声は別です!」

何か頭の悪そうな発言で、意味不明ですが、要するにこれって、「党内の声」と「世の中一般」の声を恣意的に「仕分ける」、差別主義そのものじゃないですか。。流石、仕分けの蓮舫!

>もしかしたら、蓮舫は、7月13日付朝日新聞朝刊を見て、同月11日に言っていた戸籍謄本の公開を取りやめたのかもしれない。


だとしたら、蓮舫は馬鹿の極みです。朝日と心中しなさい。次の国政選挙で決着がつきます。それまで、精々、迷走していればよい。

国政の場での愛国勢力の台頭を切に祈ります。

2017/07/18(火) 10:30:20 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
経験者の言葉は説得力と迫力がある
元々レンホーの一族は、バナナ関係のマフィアで、台灣国籍を手に入れた支那人スパイ。
「性悪の台灣人」って大体、元々支那人。「悪い日本人」の正体が「なりすまし朝鮮人」なのと同じだね!
こんなのどこが信用出来るんだ???
信用出来ないから「証拠」見せろって言ってんだよ!!!
2017/07/18(火) 11:57:39 | URL | 通名?帰化人?『背乗り』? #- [ 編集 ]
日本の歴史上最大の危機に今だから問う。日本が分断を「免れた」ことは本当に「幸運」だったのか?
マスゴミはマスコミ総ぐるみの倒閣運動を成功させた後は、次は石破でも麻生でも誰でもいいから、とにかく安倍だけは引きずりおろそうとしています。

そして、石破内閣も麻生内閣も安倍政権に比べれば簡単に倒閣できますから、安倍政権における森友・加計同様の捏造スキャンダルで吹き飛ばして、最終的に岸田や二階あたりを首相に据えて左翼マスコミの思うがままになる政権を樹立しようとしているのです。

そうなれば我が国は未来永劫憲法を一字一句改正できず、マスコミが気に入らない内閣は捏造スキャンダルなどで次々と吹き飛ぶ、反日マスコミが支配する完全なる恐怖国家となって滅ぶでしょう。我々の子や孫の世代は絶望の中、滅びた絶望の国で細々と暮らすしかなくなってしまうのです。



同じ敗戦国のドイツでも当初は我が国同様の完全非武装化が米英によって目論まれていましたが、ドイツ分断によって我が国同様の非武装化は見送られ、徴兵制の国軍と情報機関も温存され、その憲法も戦後60回以上も改正され、湾岸戦争にも参戦し、現在も国際社会において名誉ある地位を占めています。

仮にドイツ分断がなかったら、ドイツも我が国同様、愚民化やマスコミの左傾化によって、国家の消滅、滅亡に陥っていたでしょう。

我が国が分断を「免れ」、完全非武装化と愚民化による日本国家の消滅・滅亡の運命を免れなかったことは、民族の歴史上最大の悲劇であったといえるでしょう。
2017/07/18(火) 12:05:01 | URL | 1989 #mYbggkm6 [ 編集 ]
朝日新聞も、蓮舫も頭が悪い。
朝日新聞の論説委員は、自分の書いたものを読んだ普通の常識ある人間が、たいへん感激してパヨクに転向し、朝日新聞を購読する様になるとでも考えているのか?

蓮舫は、自分の発言を聞いた日本人や、平凡な主婦や、忙しいサラリーマンが、なるほど蓮舫様は素晴らしい正論を仰っている、さすが中国人様だと感心し、反米親中になり、民進党に投票するとでも思っているのか?
2017/07/18(火) 13:00:37 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
話をすり替えて逃げてると、蓮舫への疑惑は増すばかり。蓮舫って世間的にはどんなイメージなの?東京都民相手だといまだに票集められるの?ネット民以外にはクリーンなイメージ?
2017/07/18(火) 13:55:02 | URL | あんあん #- [ 編集 ]
蓮舫は、朝鮮人だとわかると恥ずかしい在日朝鮮人の思いを忖度して戸籍の提出を拒んでいる。

小野田議員は、日本とアメリカの混血だから、出自を隠す必要もないし、朝鮮人の支持者もいないのだろう。

蓮舫も、中国人の血が入っていることを恥ずかしいとは思っておらず、戸籍を出すことを差別だとは思っていないはずだ。  

小野田議員と違うのは、支持者層だ。

支持者層に朝鮮人がいれば、戸籍を出すことは拒まざる負えない。

戸籍を出すことで出自がバレることが公になれば、在日朝鮮人対して、「戸籍を出せ!」という要求が出るかも知れない。

そうなれば、今まで日本名を使って日本人のふりをしていたのに、一発で朝鮮人だとわかってしまう。 

彼らにとって、朝鮮人だとわかることは死ぬより怖いことなのだ。

蓮舫は、この朝鮮人が支持をしている限り、戸籍は出さないだろう。

ただ、これからはDNA鑑定が広く使われる時代。

背乗りで日本人になりすましていても、この鑑定で一発でバレてしまう。

朝鮮人は、戸籍に拘ることは無意味であることを知るべきだろう。
2017/07/18(火) 13:58:41 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
フェイクニュース
ホーミーニュース速報
CNN、トランプがCNNを殴るコラ画像を作った男の身元を突き止め「実名を公表する」と脅し、謝罪させる、トランプの??
http://matome2ch.cf/2017/07/08/cnn%E3%80%81%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%8Ccnn%E3%82%92%E6%AE%B4%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%94%B7%E3%81%AE%E8%BA%AB%E5%85%83/

#cnnblackmail
https://twitter.com/hashtag/cnnblackmail?f=tweets&vertical=default&src=hash

reddit cnn
https://www.reddit.com/r/fakehistoryporn/search?q=cnn

日本のマスコミ、英語が出来なかったww トランプ大統領、仏大統領夫人に「とてもいい体だ」→日本のマスコミ「セクハラ発言だ!」→誤訳だったww~ネットの反応「ただしハングルは得意」「またフェイクニュースか」
http://anonymous-post.com/archives/9708
2017/07/18(火) 17:31:05 | URL | 774 #- [ 編集 ]
教育にたかるシロアリ達
加計孝太郎には、教育者としての要素がまったくない。これほどの騒ぎになっているのに、記者会見すら開いていない。隠れていれば、そのうちバカな国民は忘れてくれると思っているのだろう。かれには山ほど疑惑が出てきて、何も説明しないという人が、大学の学部を増やそうというのだから、これがまかり通ったら、日本はお終いだ。日本の教育には莫大な予算が組み込まれている。小中では生徒ひとりあたり、年間100万円もの税金がつぎ込まれる。それで政治家を含む教育産業が大儲けしているのだ。つまり、なぜそんな大金を教育に注ぎ込むかというと、教育や国家の未来のためではない。官僚と政治家、教育関係の各種の公益法人、教育委員会、県がピンハネするためである。小中で生徒ひとりあたり、年間100万円などと、それは間違いだろう、そんなに豊かな教育など自分の子供は受けていない、といわれそうだ。もちろんピンハネして学校現場にはその一部しか降りてこない。「教育」に群がるシロアリたちが、いかに儲けているかの例を加計学園グループに見てみよう。

倉敷芸術科学大学
土地は無償譲渡で補助金が80億円
千葉科学大学
土地は無償貸与(現在無償譲渡を要求中)で補助金が77.5億円
今治の獣医学部(岡山理科大学)
土地は無償譲渡で補助金が96億円

こうして加計学園の一部を挙げただけで、教育がいかに儲かるかがわかる。もっとも儲かるのは加計孝太郎だけではない。一般論として、国有財産払い下げの場合、10~15%のキック・バックが政治家に入る。利益誘導した政治家も笑いがとまらないということになる。安倍晋三と加計孝太郎との仲を示す、こんな情報がある。安倍総理が3年前、加計学園の運営する大学の式典に招かれたとき、「私と加計さんとはまさに腹心の友」と挨拶したのは、すでによく知られた話ですが……」
とは、政治部デスク。「腹心の友であるだけに加計さんも、安倍総理からゴルフに誘われると、「彼とゴルフに行くのは楽しいけど、おカネがかかるんだよな。年間いくら使って面倒見ていると思う?」と周囲に吹聴するのが常だそうです。おまけに加計系列のこども園で名誉園長を務めた昭恵さんとは飲み友達。 彼女が熱心に取り組むミャンマーでの学校建設に資金的サポートも行っています」(「逃げ隠れする「加計孝太郎」の疑惑のスイカ」『週刊新潮』7月20日文月増大号)これまで総理が出席する大学の式典といえば、防衛大学の卒業式と決まっていた。これをオトモダチ優遇の縁故主義(ネポティズム)で、安倍晋三は2014年5月24日、加計学園グループの千葉科学大の記念式典に出席した。そして「どんな時も心の奥でつながっている友人、わたしと加計さんもまさに腹心の友だ」と述べたのである。
「「彼とゴルフに行くのは楽しいけど、おカネがかかるんだよな。年間いくら使って面倒見ていると思う?」と周囲に吹聴するのが常だ」ということだが、これは巨額の利益誘導をカモフラージュするために口にしているのだろう。安倍晋三を中心に、その夫人も含めてオトモダチが集まり、税金にたかるというのが、森友・加計学園事件の特徴である。権力の腐敗にその夫人が複数絡むというのは珍しい。これまでなかったのではないか。これが、じつはうまくまわっていきそうにないのである。それは、教育の原点は、人作りにあり、教育の力によって優れた若者を育成し、世に送り出すことにある。
そのために大学の経営者がやらねばならないのは、まず優れた教師を集めることである。「世に伯楽有りて、然る後に千里の馬有り。千里の馬は常に有れども、伯楽は常には有らず」(世の中には伯楽(馬を見分ける名人)がいて、はじめて1日に千里も走る馬が存在する。千里の馬となる素質をもった馬は、つねに世の中に存在するが、伯楽はつねにいるというわけではない)。古今東西、この原則は変わらない。しかし、加計孝太郎にあるのは、学校という容れ物を作った金儲けにあるようで、原点の教育がおろそかにされているようだ。かれの作った大学の評判は地元で芳しくない。加計孝太郎にとって、政権は味方しているが、時代は味方していない。日本では人も動物も減少しているからだ。大学は、年とともに入りやすくなっている。すると必然的に有名大学に生徒は集まり、大衆的な大学は生徒が受験しなくなり、経営危機に陥っていく。加計学園グループも経営が困難なようだ。
2017/07/18(火) 17:52:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
公務員は全員、戸籍や家族構成等の身辺調査をすべき
公務員、特に議員は、戸籍謄本の調査と公開を義務化した方が良い。
それに加え、日本国籍取得後、三世代までは選挙権を制限し、被選挙権は無効で。

今回表に出てきた蓮舫だけでなく、多重国籍の議員はまだまだ存在するだろう。
差別問題だと理屈の通らない事を言ってる輩等は怪しい。

外国籍から日本国籍を取得するパターンだけでなく、逆パターンもあり得るのではなかろうか。
例えば、親北朝鮮な議員(工作員)がこっそり北朝鮮籍を取得している等。


森友や加計の件にしても特定アジア(今回は特に北朝鮮)の為にやってるとしか思えない。
2017/07/18(火) 18:09:46 | URL |   #GpEwlVdw [ 編集 ]
二重国籍者でない証明に失敗した場合
イランだったかな?二重国籍だった場合、
スパイ罪で禁固刑10年を科する国もあるそうな。
蓮舫議員もまた二重国籍者で閣僚だった場合、
ブタ箱に入ってもらわなければなりません。
差別の問題ではなく、これは世界の常識です。
2017/07/18(火) 18:40:02 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
都合の悪い事は全部すり替えるのが 特ア
今では知らない人はいないというw
2017/07/18(火) 20:06:51 | URL | 政界の正解 #rGB7m7qQ [ 編集 ]
【蓮舫二重国籍会見 7/18】蓮舫『国籍法に違反していたけど、知らなかったから責任はとらないよ~』( ゚Д゚)ふざけんな!
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/014b767c79d039251f67a916451cdcb3
2017/07/18(火) 20:46:50 | URL | xx #- [ 編集 ]
蓮舫、国籍法・公選法違反の疑いが限りなく濃厚に
http://gensen2ch.com/archives/71476389.html


絶対違法だっ!
誤魔化してんじゃねえよ蓮舫!
2017/07/18(火) 21:27:35 | URL | ななし #- [ 編集 ]
無題
小野田きみは参議院議員になってから2重国籍が発覚して
2重国籍を解消しました等とシレっと言ってるけど
彼女のプロフィールを見ると
2011年に北区議会・議員選挙に自民党から出馬して初当選してます
その後2015年に再選
更に2016年第24回参議院通常選挙に同じく自民党から出馬して当選
つまり約5年の北区議員の間、2重国籍だったという事になるわけですね
あまり蓮舫を非難できる立場でもないでしょう

蓮舫については専門家によると被選挙権と重国籍との関係で
公職選挙法上は重国籍者を排除する規定はないとの事なので違法という事にはなりません

個人的には蓮舫の重国籍問題はどうでもいいです
彼女が何かしら売国行為をやらかしたわけではないし
日本人でありながら売国をする国会議員の方が多い
韓国の朴槿恵の様に権力を私物化したり
仲間や支持者に利益供与を行う為政者の方が余程悪質であり解決すべき優先順位が高い
2017/07/18(火) 21:54:33 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw [ 編集 ]
在日の人は、在日特権で働かなくても年収600万って本当ですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327387838
桜井誠【外国人への生活保護は違法なんです!不正受給の7万人は帰国してもらいます!
https://www.youtube.com/watch?v=SGyXkLrHubI
【日本待望】安倍首相「働かない在日生活保護受給者は強制送還する。滞在許可期限の延長申請を受け付けない」外国人生活保護受給に対する政策がいよいよ実行へ!!!
https://www.youtube.com/watch?v=DekWE6vw9Qo
韓国崩壊 安倍「移民は受け入れません!」韓国人「在日朝鮮人はどうするニダ?」安倍「帰ってください!!」
https://www.youtube.com/watch?v=2AwV4Da1Zzg
【在日崩壊】小池都知事によって舛添の残した『東京五輪の韓国利権』が一掃される!賞賛の声が殺到
https://www.youtube.com/watch?v=kQ4wGgCwuRM
           ↓
【都ファ】野田数新代表とは→朝鮮学校・在日支援打切、尖閣視察、従軍慰安婦否定、大日本帝国憲法復活wwww
http://crx7601.com/archives/51624784.html

●大日本帝国憲法復活● → 乞食悪徳在日権力を潰す事
              50年分の在日生活保護不正受給者からも財産を没収する
              不法滞在者も処刑を受けるwww
2017/07/18(火) 22:30:58 | URL | 拡散! #- [ 編集 ]
2017/07/18(火) 22:39:11 | URL | 拡散! #- [ 編集 ]
豪州の上院議員、また二重国籍判明で辞職表明。先週末から二人目「10代の頃、放棄したと思っており、うっかりミスだった。」
http://jpsoku.blog.jp/archives/1066756196.html


マスゴミは忖度しないで報じてね。
2017/07/18(火) 22:51:35 | URL | ななし #- [ 編集 ]
映画『 劇場版 はいからさんが通る 前編』特報【HD】2017年11月11日(土)公開
http://www.youtube.com/watch?v=c2Yo7FEctPQ
2017/07/18(火) 23:20:45 | URL | HMS Nelson #- [ 編集 ]
完全に工作活動でしかないのだが ~ しばき隊「蓮舫の記者会見をみとるが、これは極めて狭義の意味での「リンチ」ではないか。涙がとまらない」
http://hannichigukoku.info/blog-entry-17744.html


何いうかね森友・加計の方がリンチだろ。
蓮舫の報道、少なくない?
2017/07/18(火) 23:29:38 | URL | ななし #- [ 編集 ]
スパイ防止法待ったなしですね(;一_一)。
>>
小野田紀美【参議院議員】‏認証済みアカウント
@onoda_kimi
国籍について。
戸籍謄本を選管に提出して立候補OKが出てるのなら問題ないのだろうとお思いの方。

それは違います。


戸籍謄本には【重国籍者であることが分かる表記が何もありません】。

国籍選択の義務を果たして初めて重国籍であった事が表記されます。

スパイを送り込み放題の仕様になっています。
2017年Jul14日 20:31
>>

 普通の日本人は、こんなこと知る由もないですよね~~~~~~(;一_一)。
 
 普通の日本人は(;一_一)。
  
 善意の第三者をだまして、国会議員になるとは(;一_一)。 

 この人が提示することに興味なんて示せるわけないでしょうが(;一_一)。
 
 
>23:29:38 | URL | ななし

 完全に偏向報道ですね(;一_一)。
 
 選挙の定員が違憲判決とかは、おおっぴらに放送する癖に、
 
公職選挙法違反
(追記:さっきのユアタイムで政治部は、この法律に関しては、まだ議論がある??とか言ってますたが(;一_一))の女は、ひた隠し(;一_一)。
 
 
 オールドメディアは、もうすでに、報道機関としては、ㇶんでます(;一_一)。
 
 日本は災害が多いので、

災害報道で辛うじて首の皮が、一枚つながっていると見ていいでしょう(;一_一)。

 何様やねん(;一_一)。
 
 選挙で選ばれてもいない、
オールドメディアが(;一_一)。

 追記:ユアタイムは、よく頑張ってますね(;一_一)。
 
 昼間のお茶らけ報道は、

すべて、火サス夫婦問題に逃げてましたから(;一_一)。
 
2017/07/18(火) 23:42:14 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>23:20:45 | URL | HMS Nelson  さん
 ぎゃ~~~~~~~~~少尉の顔が違う~~~~(T_T)/~~~
 
 でも、まあいいか(-_-)。
 若い方々が、見てくださると言うのなら(^^ゞ。
 
2017/07/18(火) 23:45:20 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
反日の在日が教師や警察に採用されてる!在日が公務員なんて反対!『安部政権最大の課題』
https://www.youtube.com/watch?v=ifcZDFjMCJg
以前から、警察が組織する集団ストーカーについて、述べてきましたが、
公安警察には、在日・朝鮮人や、部落開放同盟の人間が多い、と言う証言がありました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ubout51/diary/200806190000/
【テクノロジー犯罪】 超音波に関する考察 【集団ストーカー犯罪】
http://acpnihon.blog.fc2.com/blog-entry-18.html
在日から電磁波や毒薬物など人体に照射され続けている。
24時間監視され攻撃してくる在日男女。
頭・目・歯・心臓・足の指・性器まで照射して笑っている在日男女。
女子高生コンクリート殺人事件の在日と同じ異常がある。
朝鮮カルト宗教には殺人部隊まであり在日は被害者ではない。
強制連行の嘘はバレているので祖国に早く帰国すべき。
「自殺の9割以上は他殺なんです。」
http://quasimoto.exblog.jp/22273421/
女性の敵 公安警察にご用心
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/lifesaloon/1407535688/0-
警視庁公安部上尾分室③
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/police/1486234405/0-
2017/07/18(火) 23:47:27 | URL | これが裏社会だ!目覚めろ! #- [ 編集 ]
死ね バカ女ミロク
2017/07/19(水) 14:31:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
中共の大物スパイ・潘漢年と合作していた、元上海総領事・岩井英一氏の日中戦争秘話!
❒澳門情勢報告のため一時帰朝中東京で終戦を迎え、中国側同志と訣別の挨拶交換:元上海領事館総領事・岩井英一氏の回想録より❒1/3

 この年(1945年)の七月、澳門(マカオ)情勢報告のため一時帰朝を命ぜられた。よって軍の飛行機に便乗、南昌経由南京着、即日汽車で赴滬し、旧興建運動本部(岩井公館)の袁殊主任に会った。すると袁は時局は極めて重大である。一日も早く上海に復帰の上相談相手になって欲しい。以前一度会って貰ったことのある第三戦区司令長官顧祝同の代表張子羽(戦後武井の報告では、顧祝同麾下の湯恩伯司令の特命だった由)とも緊密な連絡があるとのことだった。上海の空気は広東とは違って非常に緊迫したものがあり、戦局も最悪段階の様相を呈していた。

 私もこの際、多年扶殖した各方面人間関係を利用し最後のご奉公せねばならないと、早速袁殊に対しても帰朝の上は上海復帰を必ず実現することを約束した。そして二十四日夜十一時、南京からダグラスDC3の旅客機で帰朝の途に就いた。その際私は上海復帰のためには矢張り南京駐在の谷正之大使の口添えが必要と考え、出発の日の早朝谷大使を往訪、ざっくばらんに、実はさきの私の広東転勤は谷大使の要請に基づくものと思い込み、当時私は腹が立って二度とあなたの顔は見たくないと思っていたがと前置し、袁殊の要請に応え至急上海に復帰したいが、それには大使の口添えが必要と思われたので敢てお願いに上ったと述べ上海復帰について尽力方頼んだ。

すると大使は既に外務大臣も勤めた大物大使だったが、今から考えるとまことに噴飯ものの生意気な私の口上を別に怒る様子もなく(尤も私が児玉誉士夫等右翼を世話するようになってから、岩井の周辺には生命知らずが沢山いると薄気味悪く思われていた事実もあり、現に亡命者救済のための善隣友誼会の常務理事会で谷大使死後二代会長になった日高信六郎大使から、あの時分、君がこわかったと洩らされたこともある。谷大使としても怒るに怒られなかったのかも知れない)、大使はあの赤ら顔を一層赤くして、岩井君、それは君の誤解だよ、君の転勤に僕は全然無関係だよと弁明し乍ら、まあ朝飯を一緒にという事になり、朝飯のご馳走になり辞去した。この時の出会いが縁となり、戦後は親しくして貰い、例の亡命中国人の救済機構「善隣友誼会」の初代会長にもなって貰った。(続く)

(岩井英一 『回想の上海』 昭和58年[1983年])
2017/07/19(水) 19:14:37 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
>小野田きみは参議院議員になってから2重国籍が発覚して
2重国籍を解消しました等とシレっと言ってるけど
彼女のプロフィールを見ると
2011年に北区議会・議員選挙に自民党から出馬して初当選してます
その後2015年に再選
更に2016年第24回参議院通常選挙に同じく自民党から出馬して当選
つまり約5年の北区議員の間、2重国籍だったという事になるわけですね
あまり蓮舫を非難できる立場でもないでしょう

なんと…小野田は二重国籍を持ったままで議員として働いていたの!?
潔く議員を引退して早く日本人と結婚してたくさん子供を儲けて下さい。
年が若い日本人女性皆も社会に進出させず日本人男性と結婚してたくさん子供を儲けるのを凄く勧めております。
外で働くより家庭を専念して子供を育てるのほうが日本に貢献できます。
2017/07/20(木) 22:27:14 | URL | つきな #qmBeThks [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  無人販売のスイカ盗んだベトナム人を逮捕。「買い方分からなかった」とか言い訳・・・、ウソつけ! 『農作物の無人販売所からスイカ3玉を盗んだとして、愛知県警碧南署は17日、窃盗容疑で、住所、職業不詳グエン・ヴァン・
2017/07/18(火) 11:01:27 | 日本は危機的な状態です!
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 蓮舫・民進党代表が先ほど記者会見を行い、その結果、彼女が平成16年の参議院選挙で経歴を詐称していたことが明らかとなりました。 産経ニュース/戸籍謄本の一部を公開 「台湾籍有していないと分かる資料」と強調 http://www.sankei.com/politics/news/170718/plt1707180030-n1.html <引用開始...
2017/07/18(火) 21:13:26 | 反日ハンター FC2猟友会
7月17(月)、青山繁晴氏の「真相深入り!虎ノ門ニュース」をアップしておく。
2017/07/18(火) 21:38:59 | 風林火山
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.