正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
安倍首相が9条堅持を宣言!9条の1項と2項を残して自衛隊を追加して明文化・憲法改正の意味なし
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






安倍首相「憲法改正、9条堅持」 2020年を新しい憲法が施行される年にしたいと強く願っている。
安倍晋三総理大臣
「新しく生まれ変わった日本がしっかりと動き出す年、2020年を新しい憲法が施行される年にしたいと強く願っている。私はこうした形で国の未来を切り拓いていきたい」


首相は「私たちの世代のうちに、自衛隊の存在を憲法上にしっかりと位置づけ、
『自衛隊が違憲かもしれない』などの議論が生まれる余地をなくすべきだ」
「私は、少なくとも私たちの世代のうちに、自衛隊の存在を憲法上にしっかりと位置づけ、『自衛隊が違憲かもしれない』などの議論が生まれる余地をなくすべきであると考える」

安倍晋三首相が憲法9条堅持宣言!「もちろん9条の平和主義の理念は、未来に向けて、しっかりと堅持していかなければならない。そこで『9条1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込む』」
安倍晋三首相が憲法9条堅持宣言!「もちろん9条の平和主義の理念は、未来に向けて、しっかりと堅持していかなければならない。そこで『9条1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込む』」
「もちろん9条の平和主義の理念は、未来に向けて、しっかりと堅持していかなければならない」!

安倍晋三首相が憲法9条堅持宣言!「もちろん9条の平和主義の理念は、未来に向けて、しっかりと堅持していかなければならない。そこで『9条1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込む』」
「そこで『9条1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込む』という考え方は、国民的な議論に値するのだろうと思う」

■動画
【日本ニュース】安倍首相 憲法改正し2020年施行目指す意向を表明(2017/05/03)
https://www.youtube.com/watch?v=AGha0Hok5SA

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170503/k10010969831000.html
安倍首相 憲法改正し2020年施行目指す意向を表明
5月3日 15時02分、NHK

安倍総理大臣は、東京都内で開かれた憲法改正を目指す市民らの会合に寄せたビデオメッセージの中で、憲法を改正し2020年の施行を目指す意向を表明しました。また具体的な改正項目として、戦争の放棄などを定めた憲法9条に、自衛隊に関する条文を追加するほか、高等教育の無償化などを例示しました。

この中で、安倍総理大臣は「かつて1964年の東京五輪を目指して、日本は大きく生まれ変わった。その際に得た自信が、その後、先進国へと急成長を遂げる原動力となった。2020年もまた、日本人共通の大きな目標となっている」と述べました。そのうえで、安倍総理大臣は「新しく生まれ変わった日本がしっかりと動き出す年、2020年を新しい憲法が施行される年にしたいと強く願っている。私はこうした形で国の未来を切り拓いていきたい」と述べ、憲法を改正し2020年の施行を目指す意向を表明しました。

また安倍総理大臣は、具体的な改正項目について「私は、少なくとも私たちの世代のうちに、自衛隊の存在を憲法上にしっかりと位置づけ、『自衛隊が違憲かもしれない』などの議論が生まれる余地をなくすべきであると考える」と述べました。

そのうえで、安倍総理大臣はもちろん9条の平和主義の理念は、未来に向けて、しっかりと堅持していかなければならない。そこで『9条1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込む』という考え方は、国民的な議論に値するのだろうと思う」と述べ、戦争の放棄などを定めた憲法9条に、自衛隊に関する条文を追加することを挙げました。

さらに安倍総理大臣は「70年前、現行憲法の下で制度化された、小中学校9年間の義務教育制度、普通教育の無償化は、戦後の発展の大きな原動力となった。70年の時を経て、高等教育についても全ての国民に真に開かれたものとしなければならない」と述べ、高等教育の無償化なども改正項目として例示しました。「教育無償化」は義務教育以外にも授業料を取らない範囲を広げていこうという考え方で、日本維新の会が去年発表した憲法改正原案に盛り込んでいます。

安倍総理大臣は、第2次安倍内閣発足以降、国会などで憲法改正に前向きな発言をしてきましたが、スケジュール感や改正項目について具体的に踏み込んで発言するのは初めてのことになります。



>また安倍総理大臣は、具体的な改正項目について「私は、少なくとも私たちの世代のうちに、自衛隊の存在を憲法上にしっかりと位置づけ、『自衛隊が違憲かもしれない』などの議論が生まれる余地をなくすべきであると考える」と述べました。


『自衛隊が違憲かもしれない』などの議論が生まれる余地をなくすなら、「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」と定めている憲法9条の第2項を削除するか改正しなければならない。

日本国憲法 第9条
1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。






>そのうえで、安倍総理大臣は「もちろん9条の平和主義の理念は、未来に向けて、しっかりと堅持していかなければならない。…」


結局、安倍首相は「憲法9条を堅持していかなければならない。」と明言し、日本を滅ぼすための占領憲法(押し付け憲法、日本国憲法憲法)の9条を堅持することを宣言してしまった!

これでは、自衛隊を認めつつも憲法9条を堅持すると主張している社民党などと同じだ。

改憲を目指すことを党是とした自民党の総裁が「憲法9条堅持宣言」とは情けないにも程がある。






>「…そこで『9条1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込む』という考え方は、国民的な議論に値するのだろうと思う」と述べ、戦争の放棄などを定めた憲法9条に、自衛隊に関する条文を追加することを挙げました。


憲法9条第2項には「陸海空軍その他の戦力を保持しない」と明記されているのだから、これを放置したまま自衛隊に関する条文を追加するというのは整合性がない。

これでは「国防軍を持たないが、自衛軍は持つ」と言うようなものなので完全に矛盾しており、国際的に説明することも極めて困難となる。

馬鹿丸出しだ!

既に自衛隊は存在しているし、法律にも明記されているのだから、これではわざわざ時間と労力と金をかけて憲法改正(「改正」ではなく憲法の条文追加では?)とやらをする意味がない。






>さらに安倍総理大臣は「70年前、現行憲法の下で制度化された、小中学校9年間の義務教育制度、普通教育の無償化は、戦後の発展の大きな原動力となった。70年の時を経て、高等教育についても全ての国民に真に開かれたものとしなければならない」と述べ、高等教育の無償化なども改正項目として例示しました。「教育無償化」は義務教育以外にも授業料を取らない範囲を広げていこうという考え方で、日本維新の会が去年発表した憲法改正原案に盛り込んでいます。


高等教育の無償化は、愚民を憲法改正におびき寄せるための撒き餌みたいだ。

「日本維新の会」の協力を得ることも目的なのだろう。

しかし、かつて平成22年(2010年)3月に自民党は、民主党政権の高校無償化法案に「選挙目当てのバラマキ」などと猛反対していた!

かつて平成22年(2010年)3月に自民党は、民主党政権の高校無償化法案に「選挙目当てのバラマキ」などと猛反対していた!
自民党【民主党政権の高校無償化法案に「選挙目当てのバラマキ」などと反対
画像等:5月3日放送テロ朝「報道ステーション」

これでは自民党も、民進党や朝鮮人や支那人と同じ「恥知らず」と言われても致し方ない。



また、平成28年(2016年)7月の参院選の開票速報の最中に安倍首相は「前文から全てを含めて変えたい」と全面的な改憲への意欲を語っていた。(関連記事
「前文から全てを含めて変えたい」 安倍首相が改憲への意欲を明言

あれから1年も経っていないのに、当時の発言と全く異なる憲法改正(改正ではなく条文追加?)を宣言するのも、実にみっともない。




こんなことだから、アホ丸出しの民進党の蓮舫にも馬鹿にされてしまうのだ。
【アホの民進党】蓮舫代表「総理の、総理による、総理のための憲法改悪には、絶対に反対しないといけない!」@護憲集会

http://www.sankei.com/politics/news/170503/plt1705030059-n1.html
【憲法施行70年】
民進・蓮舫代表が「護憲」宣言! 「総理の総理による総理のための憲法改悪に絶対反対」「共に憲法を守りましょう」
2017.5.3 22:00更新、産経新聞
民進・蓮舫代表が「護憲」宣言! 「総理の総理による総理のための憲法改悪に絶対反対」「共に憲法を守りましょう」

 民進党の蓮舫代表は3日、護憲派が東京・有明で開いた集会に出席した。あいさつ詳報は以下の通り。

(一部抜粋)

 安倍晋三首相は憲法を変えると言う。口を開くごとに、どこを変えるのかを変えてくる。
総理の、総理による、総理のための憲法改悪には、絶対に反対しないといけないと改めて訴えさせてください。




安倍首相は憲法改正について実現可能性を優先しているのかもしれないが、安易な実現は将来に禍根を残すだけなのでたとえ実現可能性が低くてもしっかりした改正案を掲げて根気強く粘り強く国民を説得するべきなのだ!




日本国憲法は、所詮は占領軍による国際法に違反した押し付け憲法だ。

やはり、国際法に違反して占領軍が押し付けた憲法であるなら、いっそのこと改正するのではなく、無効宣言をして破棄するべきなのだ。

GHQのような占領軍は占領している国の法律を創ったり変更してはいけないことになっている。

日本国憲法の制定は、「占領者は、占領地の現行法律を尊重して、公共の秩序及び生活を回復確保する…」とした国際法(ハーグ陸戦条約)に対する明らかな違反行為だった。

「占領軍は、占領している国の法律を作ったり変更したりしてはならない」というのは、当時も今も全く変わらない国際ルールだ。

「憲法改正」にこだわり、占領軍による押し付け憲法を破棄しないことは、将来に向けて大きな禍根を残したままとなる。





【北朝鮮のミサイル攻撃に備えて】
(※警告!拡散してください:詳細記事
◎1週間分の水をペットボトルなどで確保しておく。
◎お風呂の水は捨てずに湯船に張っておく。(サリンは水で無毒化するので何かを浴びたら水に入る)
◎Jアラートが鳴った時に室内にいたら、窓をきっちり閉める。
◎Jアラートが鳴った時に屋外にいたら、建物【できれば地下】に入る。


キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱


左:マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本
中:大関 甘酒 190g×30本
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「憲法9条を堅持して9条1項及び2項を残すのはおかしい!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
無効占領憲法 → 改正しても、やはり無効!

いずれ破棄されると信じます。
既存政党では駄目。政治に新しい力を!
2017/05/04(木) 08:06:04 | URL | けろ #- [ 編集 ]
問われる安倍の信念

>憲法9条第2項には「陸海空軍その他の戦力を保持しない」と明記されているのだから、これを放置したまま自衛隊に関する条文を追加するというのは整合性がない。

全く、その通りです。

*前回参院選時の発言からの後退

>あれから1年も経っていないのに、当時の発言と全く異なる憲法改正(改正ではなく条文追加?)を宣言するのも、実にみっともない。

見っともないだけでなく、明らかな変節です。

>安倍首相は憲法改正について実現可能性を優先しているのかもしれないが、安易な実現は将来に禍根を残すだけなのでたとえ実現可能性が低くてもしっかりした改正案を掲げて根気強く粘り強く国民を説得するべきなのだ!

強く同意いします。安倍は、たとえ、どの問題でどれだけ譲歩しても、憲法改正に関してのみは、9条全面改正を貫くべきでした。

成程、国民の三割の意向に従わねばならぬ国政の現状は、十分理解できます。しかし翻って、自らの政治理念に反してまでも、その三割の意向に従うのだとしたら、政治家は単なる三割の御用聞きに過ぎません。つまり、安倍でなくとも他の誰でも良い訳です。
今の安倍には政権維持と自らの宰相任期最長記録の達成しか念頭にないように思われてなりません。
安倍はもう一度、己れがが何のために政治家になったのか、自らの胸に問うてみる必要があるでしょう。

安倍支持者達の覚醒を強く望みます。安倍自民党の維持ではなく、愛国野党の育成にこそ有権者としての意識と力を注ぐべきです。

2017/05/04(木) 08:20:02 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
駄目だこりゃ
創価と組んでいる自民党らしい提案だと思いましたね。私は、自民党を中道左派と位置付けているのですが、それを差し引いても子供騙しだと受けとれました。
日本政府は、これからも諸外国及び国内の特定勢力への体裁を優先し、真の独立国家へ進む勇気と行動を放棄していくのでしょうね…情けない。
2017/05/04(木) 08:26:00 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
とは言ったところで、発議しても国民投票で3分の2が賛成しないと、もう憲法改正なんてこの先、何十年も出来ない。パヨクには妨害されるし。希望は3年後にはジジババパヨクの数が少しでも減り、ネット世代の若者の数が増えること。まず、国会で3分の2の憲法改正賛成議員の数を維持するように保守は気を緩めないこと。分裂は得策ではない。
2017/05/04(木) 08:47:54 | URL | 布由 #- [ 編集 ]
> 「陸海空軍その他の戦力を保持しない」と明記されているのだから、これを放置したまま自衛隊に関する条文を追加するというのは整合性がない。

確かに最初聞いた時はガッカリした。
整合性が立たない事は議論したら出てくるから、議論して深めていこうという戦略かもしれない。

自衛隊の存在が違憲という切り口から入ると反日マスコミも攻めづらい。
半数いるらしい護憲派日本人にも刺激を与えない。

だからか、今朝からテレビチェックしてると、この話題が少ない。扱いにくいのだろう。
2017/05/04(木) 09:02:32 | URL | 反日マスコミ【検索】 #- [ 編集 ]
アへはウソ付きのゴミと当に答え出てるんだが
2017/05/04(木) 09:05:26 | URL | pon #- [ 編集 ]
中途半端に有能な身内が一番始末が悪い。
これが安倍総理です。

これが民進党の連中みたいに、あからさまに無能かつ筋金入りの反日であるなら遠慮なく支持率を落とせるのだが、
中途半端に結果を出してる上に、自民党内には安倍と同等またはそれ以上に仕事できそうな後釜が思い付かないだけに、迂闊に落とせないから実に始末が悪い。

実際に安倍総理を落とせば、しばき隊やら民進党やらが狂喜するのは火を見るより明らかだ。
それこそ不愉快な上に日本がヤバいですからね。

今は地道に維新政党・新風の正当性と知名度を宣伝するのが肝要か。
2017/05/04(木) 09:13:40 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
確かに安倍首相は9条破棄を譲歩するベきではなかったけど、日本が戦争に巻き込まれた時、日本人として戦うと宣言できる国民はどれほどいるだろうか。
自衛隊が戦ってくれて戦争が終わればいいと、漠然と思っている国民が多いのでは?
そうでもなければ、日本国の防衛を米国に任せたまま、こんな牙抜きの押し付け憲法を大事に護持するでしょうか。

ならばまず日本国に必要なのは外枠でも憲法改正することで、まずは国防軍の明文化なのでは?
まさに議論を重ねるでいいのではないでしょうか。
2017/05/04(木) 09:16:14 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
96条改正が最善案
憲法改正については

2/3から1/2にハードルを下げる96条改正から始めるのがベストだと思う。


仮に9条改正しても、「過半数の発議が可能なら、嫌なら後から元に戻せますよ」とした方が、憲法改正に動きやすい。2/3なら戻しにくいし、
だからこそ世論も思い切って9条改正しようと動きにくい。

過半数発議を可能にして、何度も憲法改正できる風土を作っていく方が日本に有益だと思う。
2017/05/04(木) 09:17:43 | URL | 反日マスコミ【検索】 #- [ 編集 ]
朝鮮人慰安婦に続き9条是認 戦後レジーム追認、ウソつき安倍晋三
コイツは独逸の様に憲法に財政規律の規定を明文化したい癖に沈黙して教育の無償化を餌にして国民の耳目を集めようとしている。
国民はバカだと言っているのだ。。
2017/05/04(木) 09:57:14 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ブログ主に激しく同意
個人的には、1)自衛隊を軍隊として認めること、2)軍法会議(軍事法廷)を設置すること、この2点は譲れない線です。さもなくば自衛隊は、単なる重武装の警察になってしまいます。
厚かましいことですが、ブログ主に、官邸への抗議文のテンプレートを、また作成おねがいしたいと存じます。
2017/05/04(木) 10:00:11 | URL | 世に棲む者 #- [ 編集 ]
トランプ「肉弾戦は他国にさせる」でんでん「へぇー」
引用 (肉弾戦は他国にさせる)

安倍が憲法9条、第1項、第2項を堅持したまま第3項を設けて自衛隊を明記する方向で調整しているようだ
1項、2項を残したままでは自衛隊を米軍の下請けにするようなものではないだろうか 一部の間では安倍は対米従属、戦後レジームを強化している売国奴だと認識されているが、その通りだったと言わざるを得ない ・・・ 共謀罪も政治家や警察の汚職や企業による犯罪は対象外で一般人のみをターゲットにしたものです 何故かテロと関係のない著作権侵害が適用犯罪に含まれており政権に批判的な言論を著作権侵害を利用して弾圧するのではないか・・
2017/05/03(水) ロドリゲス
   ↑     ↑
日本に軍事力動員迫る米国
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/nihonnigunjiryokudouinsemarubeikoku.html
肉弾戦(地上戦)は他国にさせる!
2017/05/04(木) 10:06:33 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
こんなことだろうと思った
これでは改憲やるやる詐欺ですね
9条改正の人参ぶら下げられて釣られた国民は正に愚民というより他ない

John様の意見に全くもって賛同致します
これでは政治家ではなく、ただの御用聞きですね。
どこに忖度してるんだか?ヘタレが

第二次安倍内閣以降、尖閣の防衛は後退しているし、靖国にも行かないし、拉致問題も全く進展していない
竹島を国の式典に。あれもこれも何一つとしてやってない
加え、あの屈辱的な日韓合意ですよ。

彼がやったことは、尖閣の防衛を後退させ、移民推進し、ビザ要件緩和をし、シナ人に最短永住権を与え、日本中に特区を広げ外人の労働規制を解除して、シナ人に土地買い漁られてる現状にも、何も手を打たないヘタレ。
「北朝鮮に断固として抗議し、日本は毅然とした態度を取っていく!」
会見でドヤ顔して言ってたけど、
トランプ見習って少しは有言実行したらどう?
毅然とするなら、まずはテロ国家の資金源であるパチンコ潰せ!朝鮮学校も潰せ!
遺憾砲も毅然砲もあいつらには効かねーよ!バカタレ

安倍外交は全て対シナ包囲網への布石だって?シナ様に自ら日本を差し出す真似しながらよく言うよ
安倍のやってることをミンスがやってたら
間違いなく売国行為と非難されるでしょうよ。
売国する安倍総理より何も出来ない他の誰かの方がまだマシ。

2017/05/04(木) 10:12:20 | URL | 服部 #mQop/nM. [ 編集 ]
>米国が我が国に押し付けた憲法が占領基本法である為、それは違法である(渡部昇一)。
明治憲法を改正セヨ!

プライムニュースでの憲法改正の論議。論客は渡部昇一氏の他に堺屋太一氏、石原慎太郎氏だったと思う。その中で、渡部昇一氏が非常に興味を引く論を展開していた。

・今ある憲法は、昭和21年に発令した憲法。

・当時日本には主権というものが無かった。何も主体的に変えることが許されず、日本国憲法も押し付けられた憲法だった。実際は占領基本法であり、所謂占領軍が占領している国に押し付けた憲法が占領基本法である為、それは違法である。

・従って今存在するGHQが日本に押し付けた憲法はそもそも違法である。

          (中略)

・現憲法が国際条約で違反ということになると、明治憲法が残る。明治憲法に帰ることになる。明治憲法に帰る日が1日でも、1時間でも、もっと言うならば、1分でもいい。「今の憲法が無くなりました。明治憲法に帰りました」。。。そこから初めて憲法改正の手続きが始めればいい。 ・・ 。。と
2017/04/19(水) 抜粋編集室
2017/05/04(木) 10:14:59 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
選挙対策か?
安倍の言い分を身近に例えると・・・。

免許証所持者は該当車両は運転出来るが、走行してはならない。
警察官は事故事件を事前に防止しなければならないが、事後に検挙しなければならない。

朝鮮脳と同じなんだな!!
2017/05/04(木) 10:16:33 | URL | 純血日本 #5/qE2etw [ 編集 ]
「憲法護持」は天皇陛下、内廷皇族
安倍さんは段階的に進めて行こうとしてるだけで最終過程ではないでしょう。
それより、酷いのはGHQに感謝しながら平和憲法護持を国民に説く天皇陛下と、皇太子殿下。

そして九条の会と密着し、英霊を戦犯と言い捨てる皇后陛下なのではないですか?

安倍さんより強敵がいます。
2017/05/04(木) 10:49:49 | URL | 桜花 #GCA3nAmE [ 編集 ]
当然安倍首相も満足の改正案じゃないが・・
お早うございます コメの皆様も!

当然安倍首相の変節とかじゃなく、
極めて現実的な見通しからの、冷静な判断
による憲法改正方針ということです
見通しが辛うじて付いたからこそのものです
維新と公明党の協力絶対不可欠ということです
事態は極めて厳しく、針の穴を通すが如しで、
しかし天命なのか千載一遇のチャンスが訪れた

どうか、周到に冷静な、しかし切実きわまる
分析をされていると思われる市議会議員・・
「小坪しんや氏」の、驚くべき?分析を
是非参考にして頂きたいと切にお願い致します!
2017/05/04(木) 11:08:33 | URL | 貂天照毬 #66JrFXMk [ 編集 ]
第9条は、無効にすべきだ。
既に朝鮮戦争で、警察予備隊をアメリカから要請され作っているではないか。
そかも掃海艇まで出して機雷除去をしている。
日本が、敗戦したことで半島が不安定になった事は、アメリカも実感したであろう。
日本が、北朝鮮・尖閣問題と巻き込まれる要素が眼前に有るのなら軍隊保持の明確と国際法に準じた法整備は必須と考える。
大東亜戦争は、既に参考にならない。
人間界は、何時戦争に為るか、誰も予測つかないのであれば今改正して当然だ。
戦争否定の無知を丸呑みしてはいけない。
二度ある事は三度ある事である。
今迄アメリカは、平和を嫌った国家だった。
10年ごとに戦争しなければ国家が、持たなかった。
今後もそうなのかは、解らない。
2017/05/04(木) 11:11:18 | URL | katachi #- [ 編集 ]
急がば回れ

「平和憲法はそのままにして、憲法で自衛隊を合法化する」

前回の自民党案に比べて、かなりトーンダウンしましたが、
具体的な内容はこれから上がってくると思います。

で、現時点でアホ野党や特亜みたいな反応には…????w


(笑)


2017/05/04(木) 11:26:37 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
この改正方針では、自衛隊が戦力で無いと憲法に規定されるのが心配ですね。
そうすると自衛隊というのは何なのか。
国際的にゲリラや民兵のようなものと思われてしまうのではないか。
そうなれば、戦時に自衛隊員に対しジュネーブ条約の適用が認められない可能性が出てきます。
2017/05/04(木) 11:27:49 | URL | たちかぜ #- [ 編集 ]
国防軍はどうした 国防軍は
http://ameblo.jp/karate246/entry-12271493399.html
2017/05/04(木) 11:36:11 | URL | xx #- [ 編集 ]
拉致被害者を取り返しに行けない憲法では意味がないんだ。わかってるのか安倍氏。
2017/05/04(木) 11:39:24 | URL | らっきょう #- [ 編集 ]
安倍首相の秘策
この言葉をよくよく聞いてみれば、安倍首相は結構したたかな人だと思いましたね。

>9条の平和主義の理念は、未来に向けて、しっかりと堅持していかなければならない。

これって『九条の平和主義の理念』を守っていきたいと語っているだけで、九条そのものを守ろうとしてるんじゃないと思いますね。

さっそく今朝のワイドショーでこの動画が流され、『安倍は戦争しやすい国にしようとしている! 危険な政治家だ!」と言おうと身構えていたサヨクコメンテーターが何も言えずに黙ったまんまだったのが面白かったです。

安倍首相は、慰安婦の日韓合意の時もそうでしたが、いったん妥協するかに見えて、いつの間にか相手を打っちゃている。
これって古来からの武道の極意ですよ。
日本的な攻撃方法と言ってもいいかな?
2017/05/04(木) 11:39:45 | URL | お笑いお花畑 #- [ 編集 ]
憲法改正、国体護持、拉致問題解決を内閣の最重要課題など、これが安倍首相を支持するゆえんだ。
これらがまったく果たされないなら、他にもっと中立で学識のある無難なやつがいくらでもいるだろう。
これなら何もしないほうがマシなのだ。
2017/05/04(木) 11:40:50 | URL | なこ #- [ 編集 ]
落胆
昨日午後、砂防会館にて行われた、「憲法施行70年、各党は具体的な憲法改正原案の提案を!]

集会に参加し、安倍総理のビデオメッセージを聞き、耳を疑いました。

「もちろん9条の平和主義の理念は、未来に向けて、しっかりと堅持していかなければならない。そこで『9条1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込む』・・・

福田恒存・著、ーーー「当用憲法論」、・・・昭和40年、より。

・・・しかし、巷間憲法論議の最大の焦点は、その第九条でありませう、それについて私の考えを述べます。

前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
この文章を読んで御覧なさい、多少とも言葉遣いに敏感な者なら、そこには自発的意思など毛ほども無いことが感じ取られるでせう。これは譬へば「銃をしまう!」という職業軍人の間に通用した命令形の変種であることは一目瞭然であります。またこれをどう解釈しても、自衛の為の軍隊なら許されるといふ余地は何処にも残されてはをりません。事実、吉田茂元首相は当時そうさう力説してをりました。

現在でも、公法研究者中略七割が同様の解釈をしてをり、第九条のままでも自衛隊の保持は差支無しといふのは二割しかおりません。後の一割が自衛隊を認める様、第九条を改めるべしといふー意見です。処で、この第九条を生んだ根本の考へ方は何処にあるかといふと、それは前文における次の一節です。・・・

世界のどこの国でも、国家を成り立たせる根幹としての、「国軍」、の存在があり、軍と軍人の名誉があります。

《陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない。国の交戦権はこれを認めない》
占領軍が無理やり押し付けた、この規定により、あらゆる面で、どれだけ現実の自衛隊が縛られ、動けなくされているか。
結局、最前線の将兵を危険にさらし、無理を押し付けているのがこの2項です。

1、2項は残して堅持し、自衛隊を明文で書き込む

「もう勝ってにしろ!!」、という気持ちです。

安倍総理はこれで2度目です。

一回目は、一昨年12月28日、の慰安婦合意
これは心ある日本国民を憤激させ、「お前の葬式は俺が出す」、と言った、憎日・「朝日」=築地・チョーニチから高く評価されました。

今回の2項堅持も同じです。

敵に褒められ、真の味方は去っていきます。80過ぎの老人はよいとしても、子や孫の世代の日本はどうなるのか、亡国しかないのか、と憂鬱になりました。


2017/05/04(木) 11:51:31 | URL | 町工場の親方 #- [ 編集 ]
歴史考 タブーを恐れず問題を議論すべき時が来ている
http://blog.goo.ne.jp/eternal_basel/e/3d01f1ab4ad0da5f028e9b2017a9a336
2017/05/04(木) 12:05:36 | URL | xx #- [ 編集 ]
憲法と文教政策を絡めるな!
一番お手軽なのが文教政策と見た安倍晋三

井上毅のような壮大な日本国繁栄を描いての文教政策なのか???
ブラック部活・過労死基準以上の労働時間で支えられている日本の義務教育の現状をどう考えているのか?

国立・公立大学の現在年間70万円程度の授業料を年間7万円程度にするとか、公立高校の授業料はセンター試験で平均点以上だと全額返金~大学の受験料や入学金に使えるとか、
努力に対する対価支援とするべきでしょ

今のように単純に全額支援すると『学校屋』の理事者一族への支援金になっていまう。シナ人を入学させ、アルバイトさせ、労働賃金を安くし、治安を悪くさせる発生源になっていまっている現状
2017/05/04(木) 12:08:35 | URL | snowdrop #AJGc9wjk [ 編集 ]
無題
アメリカに占領されている状態で憲法改正しても改悪になるだけ
当初から懸念されていた通りになったという印象ですかね
アメリカは日本が9条を破棄して名実ともにアメリカのコントロールから離れるのを良しとしない
9条の破棄を一番容認できないのは特亜ではなく事実上日本を支配しているアメリカでしょう
アメリカはこれからも日本を属国として扱いたいが、自衛隊をアメリカのコントロール下で都合よく使役したい
それには9条1項、2項をそのままに加憲する形で自衛隊の存在を明記するのが一番です
今回の安倍の加憲にはアメリカの命に従った邪な意図を感じます

個人的にはアメリカ人という異民族の作った憲法を何時までも堅持するのは国辱だと思いますが
自民党の改正案は財政規律条項や緊急事態条項が盛り込まれていたり、基本的人権が削除されるなど
懸念が多すぎるので現状維持がマシだと思います
安倍自民党政権下では憲法を弄らせたくないですね
2017/05/04(木) 12:08:52 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw [ 編集 ]
>基本的人権が削除されるなど
>2017/05/04(木) 12:08:52 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw


あ、いつものバカチョンさん?w

徴兵制の次は、基本的人権が削除されるですか?
何を見たか知りませんが、デマもいい加減にしろw


(笑)


2017/05/04(木) 12:46:46 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
どのような改正をしようと、自衛隊を米軍の指揮下に置くことが安倍政権の目指す着地点だろうな。
2017/05/04(木) 12:55:18 | URL | もんもん #- [ 編集 ]
ヘイトスピーチを受けた自称韓国人俳優、日本人女性のナンパ動画を生配信して収益を上げていた  後で「寿司女」と侮辱したり、「日本征服ガイド」と題した動画を配信
http://tsuisoku.com/archives/51209068.html

七生報國‏
@fuckoffkorean
【意識調査】
差別動画で話題のユ・ミンソンは日本人女性のナンパ動画を有料で生配信する韓国人です。案の定在日とマスゴミが鬼の首を獲ったように差別だヘイトだと騒いで拡散しています。卑劣な捏造だと思う方はRTを何卒お願い申し上げます!!
https://twitter.com/fuckoffkorean/status/859924088172630016
2017/05/04(木) 12:58:59 | URL | taigen #- [ 編集 ]
涙もろい人は見ないでください!!!(T_T)

kamikaze 
https://youtu.be/yMVMJDDLkuM
2017/05/04(木) 13:48:38 | URL | !!!(T_T) #- [ 編集 ]
田母神先生独占手記に水島社長が反発(2)
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53231783.html
2017/05/04(木) 14:02:49 | URL | xx #- [ 編集 ]
自民党の右に立つ真の保守政党があれば
現状の政党勢力、国民が洗脳されている状態で憲法改正を行っても碌なものにならない可能性が強いです。
公明党だって維新もそうですが、自民党がもともと目指す憲法改正とは違うのですから。
そういう勢力が改憲勢力となっても、その中で妥協されるだけであって、仮に大阪都構想など道州制に繋がる法律とバーターともなれば、アメリカのサンクチュアリシティのような地方からの乗っ取りを許すだけです。

本来、憲法改正は正々堂々と、国民が今の占領憲法が作られた経緯など全て知ってからやるべきであって、姑息にやるべきものではないです。
メディアは改憲反対でそうさせない報道を繰り返すのは分かっているのだから、トランプのようにツイッターなどで直接国民に訴えていくこと、真実を伝えていくことも大事なはずです。
今の政府はそういうことはほとんどやらず、メディアの議論もさせないというのに屈しています。
これは、福島原発事故の政府対応、自民に変わってからも同じで真実を発信することはありません。

自民党の右に真の保守政党が存在する状況であれば、そちらに引っ張られて9条改正など憲法改正もたやすかったはずなのですが、現状は思惑が違う政党が妥協のすえ憲法改正を行おうとしている状態です。
急がば回れというか、明治憲法がどういう風に作られたのか、占領憲法がどういう風に作られたのかを国民に知らしめるほうが、日本人が覚醒して実質破棄の改憲が進みやすいように思います。

現状では残念ですが、メディアの平和憲法守れ9条守れに屈して議論もさせない、思考停止にされている状態です。
憲法改正であまり話題にもならない盛り上がっていないということはそういうことです。
アメリカを刺激するのが嫌なのかもしれませんが、盛り上がるように憲法改正したいだけじゃなく、政府自ら占領憲法が作られた経緯も国民に説明していくべきなのです。


2017/05/04(木) 14:43:33 | URL | はりまお #mQop/nM. [ 編集 ]
凶悪犯罪者の9割は韓国人か中国人ですね…。
相模原障害者施設殺傷事件の犯人
植松聖)は通名で本名は

韓英一(ハンヨンイル)

絶対に忘れていけない許しがたい凶悪犯罪
マスゴミは通名で通す pic.twitter.com/EqMvZHcuRF


2017/05/04(木) 16:12:43 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
瀬戸の花嫁
>前回の自民党案に比べて、かなりトーンダウンしましたが、 具体的な内容はこれから上がってくると思います。

願望はもういいよ。聞き飽きた クソが
2017/05/04(木) 16:14:03 | URL | 服部 #- [ 編集 ]
これはロドリゲスに一理
あべ信者よりよほど的を得てる
大東亜戦争の時から変わらずラスボスはいつだってアメリカ。
2017/05/04(木) 16:20:08 | URL | 服部 #- [ 編集 ]
高等教育無償化だとまた加計学園が儲かるな。
利益誘導できるし一石二鳥だな、小学校だけでなく安倍晋三大学も作ってもらえるぞ。w
2017/05/04(木) 16:46:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
タタールのくびき
何事もラスボスはロシアと書けないところが
大正ルネサンス・日韓併合の頃からの日本国

他の国もロシア批判は控えめだが日本では特に
2017/05/04(木) 17:32:13 | URL | 名前を書いてください #195Lvy4Y [ 編集 ]
ここまでの経団連、財務省のいいなりになり、デフレを継続させる体たらくから、安倍を見下してきたけど、この発言は決定打だな。
もはや、安倍には自民党総裁の資格はない。今すぐ総裁の椅子から追い落とし、後任には、自らの身の危険を顧みない断固たる意思で、日本を邁進させる強者を据える必要がある。
民進党やら共産党を徹底的に打撃し、シナ、千ョンらに一歩も譲歩しない気骨溢れる人物に担ってもらいたい。ま、そんな人物が居るのか知らんけど…。
2017/05/04(木) 18:24:22 | URL | 名前を書いてください #W/rA3xXw [ 編集 ]
【高須院長】北朝鮮情勢を読む 「米朝開戦は五分五分」「金正恩の斬首作戦に強く反対する人は、北朝鮮の工作員なんじゃないかって思う」
http://koreannews.sblo.jp/article/179640172.html

斬首作戦できない憲法では駄目!
9条廃止!
2017/05/04(木) 18:34:30 | URL | ななし #- [ 編集 ]
次あたりでハッキリさせたいな
>これでは自民党も、民進党や朝鮮人や支那人と同じ「恥知らず」と言われても致し方ない。

 もし総理が9条をそのまま残すつもりなら、真保守政党VS新リベラル自民の争点が一つ。

「押し付け憲法の破毀」か「平和ボ憲法書き足し」か。

 このままパヨク政党が萎んで無力化すれば、自民は急にサヨクみたいな事を言い出して、マスゴミも抱き込み保守対抗政党を「差別・ヘイト勢力」と言って攻撃しはじめるだろうw

冷戦プロレスの延長戦みたいでイヤだけど、国民が騙されず真保守政権を誕生させれば、一気にショープロレス政治は終わりを告げ、日本は新しい栄光の時代を築きあげるに違いない。
2017/05/04(木) 19:06:00 | URL | シナしね団@(´・∀・`) #- [ 編集 ]
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」

トランプ大統領とプーチン大統領が、「米朝平和友好条約締結」を合意、安倍晋三首相は「一切、口を挟むな」と叱責、排除された
◆〔特別情報1〕
 「第2の日本」北朝鮮(金正恩党委員長=元帥)の核・ミサイル問題は5月3日未明、米トランプ大統領と、ロシアのプーチン大統領が電話会談した結果、「トランプ大統領が、プーチン大統領、習近平国家主席と密接に連携して『適切な条件』を整えて金正恩党委員長と会談」したうえで、「2017年末までに米朝国交正常化・国交樹立・平和友好条約締結」することで合意、7月にドイツで開かれるG20=主要20か国のサミットの際、米ロ首脳会談を実施することも一致した。ただし、「圧力一辺倒」の安倍晋三首相は、「一切、口を挟むな」と叱責、排除されている。これは、「忍者外交の名手」でトランプ大統領の指南役であるキッシンジャー博士が、天皇陛下にごく近い実務担当者に伝えたトップ情報である。
2017/05/04(木) 19:16:30 | URL | 幻燈斎 #- [ 編集 ]
>2017/05/04(木) 16:14:03 | URL | 服部

瀬戸の花嫁w

花婿だっつーのに、
瀬戸の〇〇とか、捨ハンをコロコロ変えるしか能がないバカチョン爺のお前は、何度指摘してもダメだな。

ま、お前がいくらギャーギャー騒いでも憲法改正は、国会で発議を行い、国民投票が実施される予定なんだけどネw


(笑)


2017/05/04(木) 19:19:58 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
花嫁でも花婿でもどっちでもいーよ
クソには変わらん
2017/05/04(木) 19:27:07 | URL | 服部 #- [ 編集 ]
>2017/05/04(木) 19:27:07 | URL | 服部

自己紹介乙

それにしてもホント悲壮感漂う悲惨なバカチョン爺だわw


(笑www)


2017/05/04(木) 19:47:11 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
ところで今回の件で、
なぜか韓国が安倍総理にとても怒ってるようですが。


ライブドアニュース 5月4日

「戦争可能な日本に」=安倍首相の改憲発言で韓国紙

 【ソウル時事】「戦争可能な日本に」「地域紛争に積極介入へ」。

4日付の韓国各紙は、安倍晋三首相が憲法9条を改正して2020年の施行を目指す意向を表明したことを1面などで大きく報じた。

 中央日報は社説で「『戦争が可能な日本』に進む道を開く改憲に本格的に乗り出すという宣言だ」と分析。「自衛隊をまず合憲的な存在にし、機会を見て正式な軍隊に変えるという計算がうかがえる」と指摘し、「地域の平和と安定に悪影響を及ぼす」と憂慮を表明した。

 韓国日報も「改憲で自衛隊の存在の根拠を明確にし、地域紛争に積極的に介入する道を開こうとしているという疑念を持たざるを得ない」と批判。朝鮮日報は、安倍首相が緊迫する北朝鮮情勢を改憲の名分に挙げており、「戦争が可能な国」に向けて迅速に動く考えだと報道。ただ、改憲を実現するには、国民投票を経なければならないと解説した。
http://blog.esuteru.com/archives/20013020.html

つくづく身勝手なキムチ民族だな。
2017/05/04(木) 19:59:29 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
無題
>2017/05/04(木) 19:27:07 | URL | 服部

その下痢タン壺信者には構わない方がいいよ
誹謗中傷やレッテル張りしか返ってこないから建設的な議論は期待できない
構うだけ時間の無駄、スルーが一番
2017/05/04(木) 20:26:25 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw [ 編集 ]
>その下痢タン壺信者には構わない方がいいよ >スルーが一番
>2017/05/04(木) 20:26:25 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw


と言いながら、全然スルー出来てないんだけどw

〇〇信者とかレッテル張りしてるのは誰ですか?
お前の憲法改正に関するデマを指摘したら誹謗中傷なんですか?
建設的な議論とか言ってるけど、お前はどうなの?

ホント冗談は顔だけにしろw


(笑)


2017/05/04(木) 20:55:36 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
安倍首相は拉致事件解決する気が無いだろ
これではっきりと分かる
2017/05/04(木) 23:42:10 | URL | 頑張れルペン #- [ 編集 ]
今こそ保守が行動する時では?
はじめまして。
いつも勉強させていただいてます。

憲法改正の国民投票には衆参それぞれ2/3が必要で、そのためには公明と維新が不可欠であるからの今回の言葉ではないのでしょうか?

それ故、今後はメディアの総理を始め自民、公明、維新叩きが勃発するのではないでしょうか?
これからやってくる左派のデマにネト保守が同士討ちだけは避けるべきではないのでしょうか?
トランプ大統領誕生の如くメディアVSSNSの戦いがこれから日本で行われるのではないでしょうか?
他のコメ様も書かれてますが小坪しんや議員のブログを参考にして頂きたいと私からも切に願います。

初めての投稿で、上手く出来ていなかったらお許しを。
2017/05/05(金) 01:14:35 | URL | 千代に八千代に護りたい #- [ 編集 ]
教育の機会平等性が怪しい
>高等教育の無償化

「高等教育」というのは、一般的には「大学教育」を指すだろうと思う。

しかし、単に教育を無償化しただけでは「平等」にはならない。

問題なのが、格差の是正のためには「富裕層(エリート層)」と同水準以上の教育を「庶民層(凡庸家庭層)」であっても受けられるようにしなければならない事だ。

教育を無償化しても、エリート家庭層が公立校に来なければ意味が無い。

現在では、度重なる公教育の堕落の為に、エリートの子弟が公立校を避けていると言われている。これでは、庶民層とエリート(富裕層)との格差が拡大する一方だとしか言いようがない。

昔は、人格的にも優れた子供や、所謂「変人」が、学校にも多くいたというが、現在ではそんな子供を見かける方が少ないような気がする。

エリート家庭層は、必然的に公立学校の教育程度では「エリート」になれない事を「経験的」に理解しているのだろうと思う。

実際に、彼らは学校以外にも独自の「習い事」とか、「優秀」な「専属家庭教師」のようなものを雇って、みっちり「勉強」させていると言われている。

受験勉強に関しても、学校だけでは圧倒的に教育レベルが不足為、普段から相当な教育を受けているエリート家庭の子弟は別としても、庶民層では「予備校」にでも通わない限り、とてもではないが、受験には太刀打ちできない。

これでは、教育の機会平等性の観点からしても、おかしいのでは?と思う。

となると、いくら高等教育のみならず、学校教育を無償化したところで、肝心の教育内容が三流では、「エリート」など程遠いとしか言いようがないだろう。

文科省は、凡庸な層ばかり増やしたがっているのか何だか知らないが、そんな「公教育」の恣意性によって、凡庸な層を意図的に作り出しているのだとしたら、教育を受ける側としては、甚だ迷惑極まりないと言えるだろう。
2017/05/05(金) 02:39:52 | URL | 西 #- [ 編集 ]
呆れるわ❗️ 結局、売国かい⁉️

何コレ❓
期待させるだけ期待させておいて、
相撲でいう「うっちゃり」かまされたって感じ…。

日本の起死回生には「安部さんしかいない」と思わせ、
国民の目の前に、「憲法改正」と「拉致被害者救出」と、
領土奪還」と「村山・河野談話の破棄」という
ニンジン」ぶら下げられ、

時折見られる「安部さんの売国っぽい政策」にも
目を瞑らされてきたけれど、
しかし、あの【日韓合意】以降は、安部さんに対する信頼は消えました。

アメリカ政府に恫喝されているのでしょうが、
恩人である『先祖を裏切る人や貶める人は、絶対に信用できない。』

日本には売国政治家と外国人政治家や外国人政党しかないので、
その隙を突かれてしまうのかもしれませんね。

安部さんの愛国的パフォーマンスに、
なんとか一縷の望みを持っていたけど、
結局、『売国奴』だったのかなと思ってしまう。

日本にロクな政治家がいないのを良いことに、
アメリカが怒らない程度に、日本の利益を少しだけ守り、
「国民へのリップサービス」をしていただけのように思う。

国民をうまく騙していた」としか思えない。


今回の改正文も「無いよりマシ?」
自衛隊を加える事に意義がある?」って、
またまた、誤魔化されているような感じ…。

本当に、『日本派の政党』があれば、
間違いなく、その党に票を入れるのに…、情けないね〜。

2017/05/05(金) 16:46:36 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
早速酷使様達が発狂してますね
 日韓合意の本質も解らずに、今一足飛びに九条削除なんてぶち上げたらどうなるかも解らずに、自分達の期待から一ミリでも外れれば裏切り者呼ばわりですか。
 その短気が8年前の悪夢を呼び込んだ事を忘れるとは、酷使様の脳味噌もルーピー並みって事でしょうか。
2017/05/06(土) 15:04:41 | URL | エネルギー名無し #- [ 編集 ]
ここって保守サイトと思わせて、じつは2ダーや茶ンコロの仲間?
2017/05/07(日) 21:45:40 | URL | 元祖日本人 #rRu1qAd2 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  北朝鮮が中国を強く非難した。「重大な結果」を招くと警告。 『【ソウル時事】北朝鮮国営の朝鮮中央通信は3日、中国国営メディアが「朝中関係の悪化の責任を全面的にわれわれに押し付けている」「露骨に威嚇している」などと
2017/05/04(木) 07:48:54 | 日本は危機的な状態です!
2017年2月28日、KDDI株式会社 横浜支社に行ってきました。KDDIに行ったのは、KDDI(AU)の携帯電話の留守番メッセージを削除されたからです。犯人達によっ ...
2017/05/05(金) 00:53:58 | 人殺し警察官 逮捕協力のお願い
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.