正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
渡部昇一氏が死去・正しい歴史認識の普及に活躍・「知的生活の方法」、「決定版・日本史」など多数
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






渡部昇一

http://www.sankei.com/life/news/170418/lif1704180003-n1.html
評論家の渡部昇一氏が死去 第1回正論大賞、「知的生活の方法」など著書多数
2017.4.18 00:57更新、産経新聞

評論家の渡部昇一氏が死去 第1回正論大賞、「知的生活の方法」など著書多数
渡部昇一氏 

 本紙正論メンバーで第1回正論大賞を受賞した英語学者・評論家で上智大名誉教授の渡部昇一(わたなべ・しょういち)氏が17日午後1時55分、心不全のため東京都内の自宅で死去した。86歳だった。葬儀・告別式は親族で行う。喪主は妻、迪子(みちこ)さん。後日、お別れの会を開く。ここ数日、体調を崩していた。

 昭和5年、山形県鶴岡市生まれ。上智大大学院修士課程修了後、独ミュンスター大、英オックスフォード大に留学。帰国後、上智大講師、助教授をへて教授に。専門は英語学で、「英文法史」「英語学史」などの専門書を著した。

 48年ごろから評論活動を本格的に展開し、博学と鋭い洞察でさまざまな分野に健筆をふるった。51年に「腐敗の時代」で日本エッセイスト・クラブ賞を受賞。同年に刊行された「知的生活の方法」は、読書を中心とした知的生活を築き上げるための具体的方法を論じ、100万部超のベストセラーとなった。

 57年の高校日本史教科書の検定で、当時の文部省が「侵略」を「進出」に書き換えさせたとする新聞・テレビ各社の報道を誤報だといちはやく指摘し、ロッキード事件裁判では田中角栄元首相を擁護するなど論壇で華々しく活躍。一連の言論活動で「正確な事実関係を発掘してわが国マスコミの持つ付和雷同性に挑戦し、報道機関を含む言論活動に一大変化をもたらす契機となった」として60年、第1回正論大賞を受賞。東京裁判の影響を色濃く受けた近現代史観の見直しを主張するなど、保守論壇の重鎮だった。平成27年、瑞宝中綬章。主な著書に「日本史から見た日本人」「ドイツ参謀本部」など。フランシス・フクヤマ「歴史の終わり」など翻訳も多数手がけた。



お悔やみ申し上げます。

私も、産経新聞のコラムや著書などで渡部昇一氏から歴史などについて多くのことを学んだ。


「知的生活の方法」 (講談社現代新書) 1976/4/23 渡部昇一 著
渡部昇一氏による1976年発表のベスト&ロングセラー。



「[増補]決定版・日本史」 (扶桑社文庫) 2014/8/2 渡部昇一 著


「本当のことがわかる昭和史」 2015/7/16 渡部昇一 著


公職追放が「敗戦利得者」を大勢生み出しました――渡部昇一教授

日本を弑(しい)する人々−国を危うくする偽善者を名指しで糾す渡部昇一・稲田朋美・八木秀次
『日本を弑(しい)する人々−国を危うくする偽善者を名指しで糾す』渡部昇一・稲田朋美・八木秀次著(2008/5/24)
【 渡部昇一・稲田朋美・八木秀次、PHP研究所、p240 】

▼日本を糾弾することで自らの存在理由を確認する「敗戦利得者」

【渡部】 自らが卑怯であることを認めたくないから、偽善的な「反戦平和」「友好第一」などといった衣装をまといたがるのです。私は「戦前の反省」などと言いながら、戦前戦中の日本の指導者を一方的に非難する人たちは、日本の敗戦によって利益を得た「敗戦利得者」だと思っています。

先の大戦を遂行するに当たって日本の目的が「主として自衛のためであった」というマッカーサー証言が戦後日本国内で普及しないのは、独立回復後も日本の敗戦によって利益を得た人たちがその構造を維持しようとしたからだと考えます。

とくに、公職追放が「敗戦利得者」を大勢生み出しました。公職追放は、「日本人民を戦争に導いた軍国主義者の権力および影響力を永遠に排除する」という建前で行われましたが、追放の選別はGHQの恣意で、最初は戦争犯罪人、陸海軍人、超国家主義者・愛国者、政治指導者といった範囲だったのが、経済界、言論界、さらには地方にも及び、本来の意味で公職ではない民間企業、民間団体からのパージも行われました。その隙間(すきま)を埋めた人は、大きな利益を手にしたわけです。

【八木】 GHQの狙いは、敗戦によって沈む者と浮かび上がる者とをつくりだすことで、日本国内に日本人の敵を生ぜしめ、日本社会を歴史的にも、人的にも分断することにあったと言ってよいと思います。

【渡部】 追放指定の基準は、あくまでGHQの占領政策を推進するのに障害となりそうな人物の排除で、それは裏返せば愛国心を維持する人や、戦前の日本史の事実を守ろうとする人にとっては不利益を強いられ、それを捨て去る人には恩恵をもたらすという構図になっていたわけです。政界からは鳩山一郎、石橋湛山、岸信介らが追放され、戦前の日本を指導した各界からの追放者は昭和23年5月までに20万を超えました。

追放された人たちに代わってその地位に就いた人が、「戦前の日本はよかった」と言えるはずはなかった。大きな得をしたわけですからね。そしてその恩恵をもたらした「戦後」という時代を悪く言うこともないわけです。

マッカーサーが証言したように、戦前の日本の戦争目的が「自衛」のためであれば、それを指導した人が追放されること自体がおかしなことになり、それによって得た自らの地位の正当性を失うことになる。

【八木】 公職追放が道理ではなく、GHQの恣意だったことは、昭和25年の朝鮮戦争勃発によって明らかになります。

その直前、GHQはそれまで軍国主義に反対した平和主義者、民主主義者のように持ち上げていた日本共産党中央委員24人全員を追放したのをはじめ、それまでの追放解除を進め、昭和26年1月までに17万5千人の追放を解除しています。その後、サンフランシスコ平和条約発効によって追放令そのものが廃止され全員が解除されたわけですが、「敗戦利得者」たちはすでにその地歩を築いたあとだったということです。


【渡部】 いちばん得をしたのが左翼でした。GHQの民生局はケーディスをはじめ左翼の巣窟でしたから、彼らが公職追放を主導した当然の結果でした。

ケーディスの右腕だったのがハーバート・ノーマンで、ノーマンはのちに共産党員だったことが発覚して自殺しましたが、このノーマンと親しかったのが、一橋大学の学長を務めた都留重人氏です。彼は明らかにコミンテルンと言ってよいと思いますが、ほかにも東大総長を務めた南原繁氏や矢内原忠雄氏、京大総長を務めた滝川幸辰氏、法政大学総長になった大内兵衛氏ら、コミンテルンの思想的影響下にあったと思われる人たちが戦後いかなる地位に就いたかを数えれば、いくらでも敗戦利得の実例として指折れます(苦笑)。

こうした敗戦利得者、追放利得者が後進に与えた影響はきわめて大きく、戦後、雨後の筍のごとくできた大学の教授として日本中にばら撒かれたわけです。あっという間に、進行性の癌のように左翼が日本の教育界を占めてしまった。

彼らの歴史観は戦前否定、“日本悪しかれ”ですから、日本人であって日本に愛国心を感じない。むしろ日本を糾弾することで自らの存在理由を確認するという構造に組み込まれてしまっています。




連合軍による日本軍捕虜虐待
〆 〆 〆
アメリカ軍が日本の投降兵に対して行なった措置である。
彼らは頭の痛い“捕虜問題”(正確に言えば投降兵問題)を解決するために、投降した人間を捕虜として収容せず、その場で殺してしまうという方法を考えついた。そのことはリンドバーグの『戦時日記』(The Wartime Journals of Charles A.Lindbergh,1970)に明確に記されている。
(中略)
彼は第2次世界大戦中、空軍の顧問として太平洋各地を回ったのだが、その時の日記の中に再三にわたって書かれているのは、「アメリカ軍は日本兵を捕虜にしない」ということへの嘆きである。
(中略)
もちろん、捕虜にされなかった日本兵は皆殺しになったのである。

(中略)

しかも、たとえ捕虜になって収容所に入れられても、その後の扱いが人間的であるという保証も実際にはなかった。
その最たる例はソ連に投降した日本人捕虜たちのことである。ソ連は、日本が無条件降伏しても捕虜を帰還せしめなかったどころか、シベリアで強制労働をさせた。また、規模こそ小さいが、イギリスもソ連と同じように終戦後も日本兵を帰還させず、強制労働をさせていた。イギリスの例もソ連の例も、明白な捕虜虐待、しかも戦争終結後の虐待だから、さらに悪質である。
これはポツダム宣言に対する明確な違反行為である。

『渡部昇一の昭和史』(2003年)より




――――――――――
渡部昇一氏       馬渕睦夫元大使
渡部昇一氏     馬渕睦夫元大使
在日韓国朝鮮人が放送業界を支配してる実態を元外務省職員が暴露
■動画
在日韓国朝鮮人が放送業界を支配してる実態を元外務省職員が暴露
https://www.youtube.com/watch?v=6ExwSI1WMjQ

馬渕睦夫:実は日本のテレビ界に外国人が入り込んでるんですね。これは私自身も経験しました。私の知り合いとまでいかないですが、知っているある在日の方がね、私に 「息子がNHKに入りました」と喜んでおられたんです。で僕はその頃はまだそんなにNHKでも(そういう例が)目立たなかったんで、粋な事をやるもんだと思ったんですが
   今そういう事が凄く影響が出てきていると思うんです。


渡部昇一:反日の在日系の人、あるいはその手のまわってる人が非常に高い地位にいっぱい居る様な気がするんですよ。

馬渕:そうですね。そこで思ったのは米国は確か私が聞いてる範囲ではTV局には外国人は入れないと聞いています。それは公共のいかに民間放送とはいえ公共の電波ですから
    それを外国人が牛耳るのはおかしい。
だから日本も本当はそうすべきです。でもすぐにそうすることが無理なら少なくとも本名で仕事はしてもらう。

   
渡部:そうなんです。それでも日本に忠誠を誓えば良いんですけどね、その忠誠が日本に向いてなくて日本悪しかれという気持ちが働くんですよね。

馬渕:そうです。だから私はもう韓国人がどうだとか中国人がどうだと言う前に日本の公共のテレビですから、テレビ電波ってのは公共の物だから日本人であるべきだと職員は日本人とすべきだと思います。日本名を語って出自を隠すのはやめるべきだと

渡部:そうです。それから特に政治家も含めて公職に就く人は全部プライバシーがないと思って貰わないといけないです。

馬渕:そうですね。ですからやぱり選挙公報にいつ何々帰化したってのは書くべきです。ご承知の様に国会議員は日本国籍を持ってないとなれませんから。だけども一世の人もなってる訳ですね。

渡部:私は更に言えば、オバマさんなんかも親・先祖みな(ルーツが)辿って放送にも新聞にも出るじゃないですか。だから三代目くらい迄は出すべきだと思う。公の人、公務員は。
    でないと日本は本当に(冗談抜きに)食い散らかされてしまう。


馬渕:日本の場合政治家で在日から日本国籍をとって即国会議員になった人も居るわけですね。でもそれは自分が元在日だったというのは隠しておられるんです。それはおかしいと。
   
渡部:僕は三代まで遡る、三代くらい迄遡らないと駄目だと思うんです。もっと遡っても危ないのは朝日新聞で急に親中に傾いた社長がね、自分は中国系であることをポロッと洩らした事がある。
    恐ろしい事です。例えばNHKの台湾の問題で日台戦争があったなんて、こんなのは誰も聞いた事がないです。それを描いたのは誰か、馬鹿でも良いんだけどそれをTVに撮った奴は誰かと言うとその系統に決まってるんですよ。


馬渕:そうです。だからそう言う意味でも本名で、私はTV局は外国人は入るべきでないと思いますけど、すぐ無理なら本名に変えさせると、日本名では仕事をするなと
    日本名でそれは要するに騙してる訳ですから、日本人の警戒心を解く為にやってる。それは悪意をもってやってると言わざるを得ないですよね。
    だからおよそジャーナリズム界に入るとか選挙に出るとかその時はハッキリさせるべきですよね。
    逆にはっきりさせない事が私は差別だと思っているんです。逆になぜ本名では出来ないんですかと私はそう言いたいんです。それは自らが自らを隠している、貶めている差別しているんではないかと。
    だから堂々と本名で仕事して下さいという事だと思います。


渡部:台湾系の人はわりと隠しませんね。あれはどちらかと言えば台湾系の人は下心がないと言っても良いんですかね。

馬渕:そうだと思います。堂々と本名でいってそういう心がないから、かえって自分に自信があるんだと思いますよ。

――――――――――


【北朝鮮のミサイル攻撃に備えて】
(※警告!拡散してください)
◎1週間分の水をペットボトルなどで確保しておく。
◎お風呂の水は捨てずに湯船に張っておく。(サリンは水で無毒化するので何かを浴びたら水に入る)
◎Jアラートが鳴った時に室内にいたら、窓をきっちり閉める。
◎Jアラートが鳴った時に屋外にいたら、建物【できれば地下】に入る。


キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱


左:マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本
中:大関 甘酒 190g×30本
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「渡部昇一先生、ありがとうございました!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:歴史全般 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
敬愛する渡部昇一先生のご冥福を心からお祈り申し上げます。
2017/04/19(水) 01:34:54 | URL | 歴史の真実 #QMnOeBKU [ 編集 ]
数々の功績を忍び
お疲れ様でした。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
2017/04/19(水) 01:52:37 | URL | 合掌 #zjpXEj0U [ 編集 ]
講演 私にとってのトマス・アクィナス|渡部昇一 上智大学名誉教授
http://www.youtube.com/watch?v=BLxJEvP0baI

敬愛すべき先生はクリスチャンでもあられました。
キリスト教に於いて死は永遠の命の始まりであり、死は不幸なことでは無いとされています。
即ちキリスト者にとり、死=地上の罪を許され神様のもとに行ける祝福すべきことであります。
安らかなる眠りをお祈り致します。
2017/04/19(水) 02:33:55 | URL | NICKEL #- [ 編集 ]
渡部昇一氏(86)著書多数

東京裁判の影響を色濃く受けた近現代史観の見直しを主張するなど、保守論壇の重鎮だった。平成27年、瑞宝中綬章。著書「日本史から見た日本人」「ドイツ参謀本部」・・音楽にはほとんど関心が無かったが、ヨメが桐朋学園音楽科の1期生ピアニストで、3人の子供が全員音楽家・・、朝日新聞、「現代日本 朝日人物事典」に嫌がらせ的に不掲載を強硬!
>「考える人考えない人」
http://asumo.in.coocan.jp/study/r200.pdf

2017/04/19(水) 07:00:04 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
心からご冥福をお祈り申し上げます。
もう、「チャンネル・桜」、にて、『大道無門』
を聞けなくなると思うとまことに残念です。

私が十数年前に何かで読んで、強烈に残っている言葉。

「今の日本で、《朝日》、に最も嫌われている人物は、渡部昇一、と西部邁、である。」
2017/04/19(水) 08:10:08 | URL | 町工場の親方 #- [ 編集 ]
先生が逝かれたことは悲しい事だが、数々のご著書はこれからも読まれ続ける事でしょう。
若い方にはその中から「人生を作る言葉」をお薦めしたい。
人生に疲れたり、何か心に淀みの様なものが浮かんで収まらない時に、ふと目を通したくなる、そんな本です。
保守論壇の重鎮である一方、こういう本が書ける、暖かで人間通な方でした。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。
2017/04/19(水) 08:16:36 | URL | 渡部先生は人生の恩人 #- [ 編集 ]
ご冥福をお祈り致します
渡部昇一先生のお話は、何時見直しても為に成ります
慎んでご冥福をお祈り致します

渡部昇一先生の意思の一端でも継ぐために、こちらをご紹介

≫『問題は東海上の韓日間EEZ重複地域だ。特に、日本が領有権を主張する独島(ドクト、日本名・竹島)近海に北朝鮮ミサイルが落ちる場合、日本が自衛権を発動する可能性を排除できないということだ。
パク・ヨンジュン国防大教授は「19世紀末に日本の軍国主義者が自国列島を主権線に、朝鮮半島を利益線に設定し、軍事力を膨張していった状況を連想させる」とし「北のミサイル発射がその口実になりそうだ」と述べた。』
04/19 08:28
中央日報

この基地外ぶりですよ?
こんな連中と連携など出来るのでしょうかね?
おまけに大統領候補者は、こぞって『日韓慰安婦合意破棄』『日韓軍事協定見直し』を叫んでおりますが?
因みに『室谷克己』氏の講演会によると、韓国軍はかつて無い程『弱い軍隊』に成っており、しかも反日士官が大半で、『ノ・ムヒョン』『チョン・ドファン』の親北政権時代に、反日教育を事もあろうに『国防大学』で盛んに行っており、最早取り返しが付かないそうです?
その証拠がこの記事ですねぇ?
朝鮮戦争が再開されても、韓国軍はアメリカ様に押し付けるのが一番では無いかと?
韓国軍から自衛隊に攻撃が来る可能性も、本当に否定出来ませんよね?
2017/04/19(水) 09:51:22 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
信じられない・・・。

渡辺先生がお亡くなりになるなんて…。
先生の著書はたくさん読ませて頂き、
本当に勉強になりました。

お若くお見えになるから、
まだまだ日本の為に活躍して頂けると思っていましたが、
本当に残念でなりません…。

シナ・朝鮮に媚びる知識人らは、
そのおこぼれに預かり、
身の危険などなく、悠々と過ごせたでしょうけど、

渡辺先生のように、
『歴史の真実を伝え続ける日本人』は、
反日勢力からの「嫌がらせ」や「身の危険」にさらされていたと思います。

でもそのお陰で、多くの日本人は、
先生からたくさんの『勇気』を頂きました。
本当に、ありがとうございました。m(__)m。

渡辺先生のご冥福を心からお祈り申し上げます。

合掌


2017/04/19(水) 10:06:59 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
日本人は今目的を失っています
渡部先生のように、日本の歴史についてきちんと研究され、根拠に基づいた反論ができる方が一人でもいなくなるというのは、日本にとって大きな損失ですね。

戦後GHQの占領下で日本は敗戦コンプレックスを徹底的に叩き込まれ、価値観を歪まされました。
教育では子どもたちに自虐史観を刷り込ませ、自由権利平等を唱えさせ、個人の利益こそが最大限の幸福なのだと教えられました。
「人のため社会のために役立つ人づくりをしよう」これは本来の日本人精神から言えば、「公の精神」のことであって、
ボランティア活動で自己満足を得る、というのとは意味が違う。
だけど、いつしかこの「人のため」という価値観は本来の日本精神からはズレた偽善心を満たすだけの代物となりました。

象徴的なものに、ずい分前に踏切で立ち往生していた老人を若い女性が救い出し結果電車に轢かれ死亡した、という事故がありました。
これに対して、それはそれは辛辣な言葉がネット上で溢れていました。
人のために死ぬなんて馬鹿げている。とか、人を救っても自分が死んだら意味がない、とか、残された子供がかわいそう、とか。
批判やら罵倒やらずらーとこの類で溢れかえっていた。見ていてゾッとしました。

結果的に亡くなられてしまって、確かに残された子供さんは寂しく辛い思いをするでしょう。
でも、この女性が、瞬間的に「助けなきゃ!」と思って行動に移したことをどうして咎めることができるのか?
私には理解できません。
子供さんが本当にかわいそうだと思うのなら、貴方のお母さんは立派だったと言ってあげることです。
それを「無駄死した」と母親を罵倒することが本当に残された子供さんを思い、出た言葉ななのか?甚だ疑問です。それこそ偽善めいた自己満でしょ?と率直に私なんかは思いましたけどね。
無駄な正義感と揶揄する人がいることも知っています。
でも我が身を忘れ、無我夢中で人を救おうとする気持ちにケチをつける。この異常性に気づいていない現日本人。
いつしか正義感や自己犠牲はバカの象徴だと嘲笑される世の中に変わってしまった。
今では日本社会から正義はなくなり、正直者はバカを見、悪者が闊歩する世の中へと変貌を遂げました。
これも個人利益を礼賛する戦後の日教組教育の賜物だと私は思っています。
2017/04/19(水) 10:37:58 | URL | 服部 #ihMNMLjo [ 編集 ]
>戦後GHQの占領下で日本は捏造戦犯コンプレックスを徹底的に植え付けられて来た。
↑      ↑
GHQが行った検閲の実体 2004/11/21

War Guilt Information Program WGI 「ウォー・ギルト・インフォメーション」--- 戦争罪悪感を日本人に植えつけるための宣伝計画 ・・・ 米GHQ批判を禁止する新聞プレス「日本人に与うる新聞遵則」

不可解なマスコミ報道隠蔽!、日本に敵対している国の宣伝をやらかすスパイ紙!日教組反日教育!、政治家の特亜三国へのスパイ行為の謎が解ける。日本は今もGHQ米攻撃下にある!
    ↓        ↓
・連合国に関し虚偽的又は破壊的批評を加えてはならない!
・連合国進駐軍に関し破壊的に批評、軍に対し不信又は憤激を招く記事は一切掲載してはならない!
・連合軍軍隊の動向に発表解禁となるまでその事項を掲載し又は論議してはならない!
・報道記事は事実に即し、筆者の意見は一切してはならない!
・報道記事は宣伝目的の色を着けてはならない!
・宣伝の強化拡大のために報道記事中の些細な事項を強調してはならない!
・報道記事は関係事項や細目を省略する事で内容を歪曲してはならない !
・新聞の編輯に当り、何らかの宣伝方針を確立し若しくは発展させる為の目的で、記事を不当に軽く扱ってはならない!
・SCAP(連合国軍最高司令官もしくは総司令部)に対する批判してはならない!
・極東国際軍事裁判批判をしてはならない!
・GHQが日本国憲法を起草したことに対する批判をしてはならない!
・検閲制度への言及をしてはならない!
・アメリカ合衆国への批判してはならない!
・ロシア(ソ連邦)への批判してはならない!
・英国への批判してはならない!
・朝鮮人への批判してはならない!
・中国への批判してはならない!
・その他の連合国への批判
・連合国一般への批判(国を特定しなくとも)
・満州における日本人取り扱いについての批判してはならない!
・連合国の戦前の政策に対する批判してはならない!
・第三次世界大戦への言及してはならない!
・冷戦に関する言及してはならない!
・戦争擁護の宣伝してはならない!
・神国日本の宣伝してはならない!
・軍国主義の宣伝してはならない!
・ナショナリズムの宣伝してはならない!
・大東亜共栄圏の宣伝 公文書で「大東亜戦争」という用語の使用を禁止。
・その他の宣伝してはならない!
・戦争犯罪人の正当化および擁護してはならない!
・占領軍兵士と日本女性との交渉してはならない!
・闇市の状況
・占領軍軍隊に対する批判してはならない!
・飢餓の誇張してはならない!
・暴力と不穏の行動の煽動してはならない!
・虚偽の報道
・GHQまたは地方軍政部に対する不適切な言及してはならない!
・解禁されていない報道の公表
・ユダヤ系金融資本、ユダヤ系財閥銀行については触れてはならない。
・フリーメイソンリーについては触れてはならない。
・大都市の非戦闘員にたいする無差別爆撃については批判してはならない!
・原爆投下実験とその後の被爆者に対する人体実験については報じてはならない!
↑      ↑
~山本武利・早稲田大名誉教授、連合国軍総司令部(GHQ)の検閲に「現在の中国よりも非道い」と発言した中国人の話を紹介した。(内藤慎二) http://www.nikaidou.com/archives/73484
2017/04/19(水) 11:02:27 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
「安倍高支持率」を偽造する不正手口
「安倍高支持率」を偽造する不正手口
https://twitter.com/_yanocchi0519/status/854369399481827328

反日売国テレビ局・マスコミが報道しない自由を行使しているので、安倍
晋三の売国政治の正体を国民が知らない。
 高支持率の捏造報道も有権者が騙されている事に気付かずに鵜呑みにして信
じている。 インターネットのツイッターで実施している安倍内閣支持率調査
で確認しよう。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

「置きビラ」を活用して、インターネットに無縁な人々にも拡散しよう。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
2017/04/19(水) 12:02:41 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
とうとう来ましたか
安倍晋三首相は17日の衆院決算行政監視委員会で、朝鮮半島有事の際に予想される日本への難民流入の対処策を検討していることを明らかにした。

「避難民の保護に続いて、上陸手続き、収容施設の設置および運営、(日本政府が)庇護(ひご)すべき者にあたるかのスクリーニング(ふるい分け)といった一連の対応を想定している」と述べた。

http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492561721/

拒否する気ゼロだな。想定内?そうでしょうね。大使帰任劇の目的はこれだったわけだ。
さぁ、安倍信者ども(安倍自民工作員)恒例!妄想擁護論が始まるよー

安倍晋三日本を殺す気か!どれだけ百田や上念チャンネル桜の言論人を使って擁護しようとも
断固抗議する!日本人であるなら、安倍ではなく日本を守れ!日本人!

2017/04/19(水) 12:21:30 | URL | 服部 #ihMNMLjo [ 編集 ]
ありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
2017/04/19(水) 12:53:30 | URL | そら #- [ 編集 ]
ウィーン中央墓地[Der Wiener Zentralfriedhof] aその2
***** 「渡部昇一[皇紀2589年(昭和5年)10月15日(水)生まれ、上智大学名誉教授]先生が皇紀2676年(平成29年)4月17日(月)午後1時55分にご逝去されました報に接し、謹んで哀悼の意を表します。」 *****

里美です。

【Der Wiener Zentralfriedhof】

ウィーン中央墓地[Der Wiener Zentralfriedhof] aその2

Der Wiener Zentralfriedhof
[Der Wiener Zentralfriedhof ist eine der groessten Ruhestaetten Europas: Er ist in Wien-Simmering (dem 11. Wiener Gemeindebezirk). Wir besuchen das Grab von <Helenas Grossmutter (= Frau Maria HOFFMANN, die im Jahre 1999 verstarb)> und schauen hinter die Kulissen des 2,5 Quadratkilometer grossen Areals.

Forschen & Entdecken wien´at dabei
<AUF DEM WIENER ZENTRALFRIEDHOF
Arrangeur, Gaertner, Totengraeber:
Wuerdevoll zur letzten Ruhestaette>
Frau Claudia HOESCHL (Verwaltung)
Herr Roman TAUS (Friedshofsgaertnerei)
Herr Florian IVANIC (Gartenerhaltung)
Herr Heinz LIMBECK (Totengraeber)
Herr Marcel FELLNER (Arrangeur)
Textauszuege aus <Die Toten Hosen - Nur zu Besuch>
Gestaltung: Karina HURNAUS und Eugen BERGMANN
(C) 2011 Bohmann Verlag]
https://www.youtube.com/watch?v=ak_exiYcQOE

【注】
1. 毎日毎日お仕事お疲れ様です。お昼の一時、休憩時間の一時、週末の一時、祝日の一時、祭日の一時などにどうぞ。
2. ドイツ語の聞き取りの特訓にもお使い下さい。
3. In Bezug auf den Wiener Zentralfriedhof, d. h. den Zentralfriedhof Wien, siehe z. B. diese Webseite!: http://www.websteiner.com/zentralfriedhof_wien.html
4. オーストリア[dt.: OEsterreich, daen.: ★strig【★="O"(大文字)に”/”(ストローク記号)です。】, finn.: Itaevalta]のウィーン[dt.: Wien, daen.: Wien【wの文字は、デンマーク語のアルファべートの中にありますが、デンマーク語において通常全く使用されません。】, finn.: Wien【wの文字は、フィンランド語のアルファべートの中にありますが、フィンランド語において通常全く使用されません。】]は、ヨーロッパの首都[dt.: die europaeische Metropole]と呼ばれています。
2017/04/19(水) 13:16:38 | URL | A敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
新世紀歓談
1990年代後期頃だったかな、テレビ東京系の日曜朝10時から放送してた「新世紀歓談」に毎回出演されてたのをよく見てました。
(裏番組が田原のサンプロでしたw)

国益という観点で毎回違うゲスト1人と対談するという内容で、非常にためになる良番組でした。
VHSビデオに幾つか保存してあるんですが、3倍録画だったので、今は映像は映らず音声のみ聞ける状態です。

ご冥福をお祈りいたします。
2017/04/19(水) 13:26:43 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
国際グローバルコンパクトこの世界的組織名を覚えておいてください
株式会社フジクラは、2013年9月に国連が提唱する「国連グローバル・コンパクト」への支持を表明し、その活動に参加しました。
【国連グローバル・コンパクトについて】
国連グローバル・コンパクトは、1999年に開催された世界経済フォーラム(ダボス会議)でコフィー・アナン国連事務総長(当時)により提唱されて2000年にニューヨークの国連本部で正式に発足。2004年に開催されたグローバル・コンパクト・リーダーズサミットにおいて腐敗防止に関する原則が追加されて、「人権」、「労働」、「環境」、「腐敗防止」に関する現在の10原則の形になりました。その内容は、「各企業が責任ある創造的なリーダーシップを発揮することによって世界市民の良き一員として行動し、持続的な社会を実現するための世界的な枠組づくりに参加する自発的な取り組み」です。
現在、世界で1万社を超える企業・団体(うち約7,000が企業)が、その実現に向けて努力を続けています。

(株)フジクラ
代表取締役社長 伊藤政彦
編集投稿者/青春18切符
2017/04/19(水) 13:55:07 | URL | 名前を書いてください #PFrMppLw [ 編集 ]
【案の定!】NHK大河『おんな城主 直虎』低空飛行
http://ameblo.jp/yamasiro05/entry-12266585910.html
2017/04/19(水) 14:43:50 | URL | Yuta #- [ 編集 ]
避難情報
今月末から来月初めにかけてミサイル攻撃の可能性が指摘されています。
大都市から離れれば安全性は増すと思います。
山間で湧き水やお湯が豊富にある温泉地が避難先に適していると思います。
東京からだと個人的に塩原温泉などが避難適地と思っています。
http://travel.gpoint.co.jp/%E7%A9%BA%E5%AE%A4%E7%8A%B6%E6%B3%81/080602/
ホテルも未だ空室多数あるようですのでご検討ください。
ご家族で五月の休暇を前倒しで取っても良いと思います。
無事に済めば良いですが用心に越したことはありません。
2017/04/19(水) 16:25:41 | URL | みかん #- [ 編集 ]
残念です。
惜しい人を失いました。
悲しいです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
2017/04/19(水) 16:59:36 | URL | 通行人 #CCDXqq0s [ 編集 ]
渡部氏が遺した数多くの知識そして侵略者との戦い方は、確実に我々日本国民に受け継がれました。

今後は我々が渡部氏の後を引き継いで侵略者たちやパヨク共と戦いましょう!
2017/04/19(水) 17:05:26 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
2017/04/19(水) 17:06:33 | URL | 拡散 #- [ 編集 ]
空疎な「偽善者」たち
自称「平和主義者」って、なんでこんなに空疎なんだろうと思いますね。

彼らは、都合の悪い事実にはダンマリを決め込む傾向がありますね。

例えば、公職追放一つを取ってみても、「日本人民を戦争に導いた軍国主義者の権力および影響力を永遠に排除する」という「正義的な建前」で行われたわけですが、本物の「軍国主義者(実態は共産主義者、極左)」は追放されずに、ソ連(スターリン)、米国(ルーズベルト政権、GHQ)、国内の共産主義の悪魔的戦争意志から、国民を必死で守ろうとした「軍人」等は徹底的に追放されるという、「理不尽極まりない」自体がありましたからね。

当然彼らは、自分達の責任(自分達が積極的に戦争に導き、日本の軍人を特攻などで玉砕させ、敗戦させた事)は認めず、全て「原爆や空襲をされたのも、違法な戦争賛美した日本のせい」だとか、「ソ連の言う事を聞かなかった製」だとか、自分達の都合の悪い事実(自分達が徹底的に違法行為を行い、戦争に突入させた経緯)は徹底的に無視して、まるで他人事のように「ヒトモドキ(悪魔)」としか思えないような言動を平気でしますよね。

これって、「死刑廃止論者」が「ヒトラー」の死刑には反対しない事に似ていますよね。

やはり、彼らが反対するのは全体の利益では無く、特定集団の為の利益に過ぎないわけです。

こんな「最低の集団」など、絶対に反省する事などありませんから、「極刑」に処すしかないだろうと思いますね。
2017/04/19(水) 19:07:18 | URL | 西 #- [ 編集 ]
四半世紀ほど前、渡部先生の本には大変お世話になりました。

ご冥福を御祈りします。
2017/04/19(水) 19:17:41 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
合掌


戦後にも、優れた愛国思想家は多々存在しますが、渡辺昇一は、愛国思想を大衆レベルに引き寄せた功績で大なるものがありました。
英語学者、上智大学、耶蘇教徒とくれば、すぐに売国奴のレッテル貼りが始まりそうですが、やまとごごろは、そうした肩書とは無縁であることを証明した人物として私は渡辺を評価します。

博士の冥福を祈ります。

合掌
2017/04/19(水) 19:29:42 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
なぜ秋田犬は"飼い主"かんだか? 79歳女性死亡 背景に"ストレス" 北海道斜里町
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000007-hokkaibunv-hok

この配信されたニュースは暗示的だ。
北朝鮮は安倍や国際金融資本の飼い犬だが、ストレスが溜れば飼い主をかみ殺す事も有る。
2017/04/19(水) 19:44:57 | URL | エクストララージ #- [ 編集 ]
今もこれからも必要なのは真の保守
日々の生活に追われ、政治、経済に疎い私でした。
2009年、民主党政権が誕生してから何かがおかしいと思い、書店に立ち寄り渡部昇一さんの「日本の歴史」が目にとまりました。
早速、読んでいくうちに7巻の「戦後」混迷の時代にを読んで、本当に愕然としました。

政治に期待出来ない。国民の平和ぼけにも期待出来ない。
この国を真底守り、未来の日本の子供達が安心、安寧の時代を保てるのだろうか?
と、思うと不安で一杯になりました。

渡部昇一さんは、現状を憂いて高齢に鞭打って我々に提言して下さったのだと思います。
日本を取り巻く現状は、厳しい。

外敵(害敵)に負けず、日本人ならば日本人の誇りを死守して日本国を守り、日本国を存続する為には、国民自身が頑張らねばならないと思います。


2017/04/19(水) 20:27:49 | URL | うんざり #EeYiYRAs [ 編集 ]
渡部昇一氏のご冥福をお祈りいたします。


渡部昇一氏と云えば、最近(と言っても半年以上前か?)ではプライムニュースでの憲法改正の論議を思い出す。論客は渡部昇一氏の他に堺屋太一氏、石原慎太郎氏だったと思う。

その中で、渡部昇一氏が非常に興味を引く論を展開していた。


・今ある憲法は、昭和21年に発令した憲法。
・当時日本には主権というものが無かった。何も主体的に変えることが許されず、日本国憲法も押し付けられた憲法だった。実際は占領基本法であり、所謂占領軍が占領している国に押し付けた憲法が占領基本法である為、それは違法である。
・従って今存在するGHQが日本に押し付けた憲法はそもそも違法である。
・しかも、終戦は昭和20年であり、GHQは、終戦の1年目に憲法を押し付けたのだ。実際はサンフランシスコ講和条約の後に憲法はつくられるべきであったのに。。。である。
・サンフランシスコ講和条約により日本は独立を認められたのあるから、日本の本当の独立は昭和26年だ。それまでは、占領下の日本だったわけだ。
・だから、その段階で、占領基本法を破棄するべきだった。何故、それを言わなかったのだろうか?
・政治家は、そのまま憲法を引き継いで憲法問題には触れなかったのだ。当然、「我が国は本日をもって独立した。従って占領下に置いて改正した憲法は破棄する。」このように言っておけばよかったのだ。
・「これから新しい憲法をつくる」と言えばよかったのだ。何を狂ったのか、政治家たちはそれを言わないで、日本は主権の存在しない憲法のもとで独立したのだ。
・憲法のことは言わないで、今になって「憲法改正だ!」とわめいいるが、この問題をきちんと解決しないとスッキリするわけがない。いっぱしの先進国といっても安全保障に関しては主権が存在しないのだ。
・現憲法が国際条約で違反ということになると、明治憲法が残る。明治憲法に帰ることになる。明治憲法に帰る日が1日でも、1時間でも、もっと言うならば、1分でもいい。「今の憲法がなくなりました。明治憲法に帰りました」。。。そこから初めて憲法の改正の手続きが始めればいい。


石原氏も同調し、現在ある憲法を改正するなど意味がないと言っていた。。。「なぜ意味がない憲法を改正していくのでしょうか。改正する必要はないのです。憲法は破棄して明治憲法に戻り、その明治憲法の名において、「憲法を改正します」というのが筋です。憲法改正とは、明治憲法の改正です。」というのが主旨です。。。と


2017/04/19(水) 21:47:47 | URL | 抜粋編集室 #- [ 編集 ]
>【渡部】 自らが卑怯であることを認めたくないから、偽善的な「反戦平和」や「友好第一」などといった衣装をまといたがるのです。私は「戦前の反省」などと言いながら、戦前戦中の日本の指導者を一方的に非難する人たちは、日本の敗戦によって利益を得た「敗戦利得者」だと思っています。
 本当に本当にご冥福をお祈りいたします。
 
 うちなんてほとんど、何もかもむしりとられた戦前利得者の家だったとつくづく思う(;一_一)。

 この御本で、「弑する」という言葉を初めて知りました(;一_一)。
 左翼全盛期の時代の方なのに、真の保守として、活動されていて、本当に、ありがたかったです。
 
2017/04/19(水) 22:18:15 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
勿体無い…
こういう方が亡くなる度に「あぁ…勿体無い(´Д` ;)」と、本当に沁みるように思う。
お年からいったら仕方が無いのかもしれないけど…きっと幾つで逝かれても、我々は「勿体無い…」「もっと居て頂きたかった…」と、思うのだろう。
世の為、人の為、日本の為に全力で尽くして下さった。
沢山お世話になりました(_ _)。
本当に有難う御座いました(_ _)。
後に残る者達は、これからも頑張って闘います!
2017/04/20(木) 03:48:28 | URL | 通名?帰化人?『背乗り』? #- [ 編集 ]
本当に残念無念です。先生には100歳でも200歳でも長生きされて日本人が日本人の為の日本を取り戻していく姿を見て頂きたかった。
2017/04/20(木) 09:42:55 | URL | 除鮮断交一択 #yjwl.vYI [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  稲田防衛相は自衛官の配置制限を撤廃し、「女性活躍を推進」するという。 『稲田朋美防衛相は18日の記者会見で、陸上自衛隊の普通科中隊や戦車中隊などへの女性自衛官の配置制限を撤廃する、と発表した。撤廃に合わせ、女性
2017/04/19(水) 00:13:17 | 日本は危機的な状態です!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.