正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「聖徳太子」復活!次期指導要領・「厩戸王」は江戸後期の1文献のみで古代主要資料に皆無!反日工作
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






法隆寺の聖霊院にある木造「聖徳太子坐像」国宝、平安時代末期の作
法隆寺の聖霊院にある木造「聖徳太子坐像」
国宝、平安時代末期の作


「聖徳太子」復活へ 次期指導要領 「厩戸王」表記で混乱3月20日産経新聞
「聖徳太子」復活へ!指導要領改訂案を修正・ 「厩戸王」表記で混乱

【厩戸皇子】なら『日本書紀』(720年)に記載されているが、【厩戸王】なんて江戸後期の1文献に見えるだけで、古代の主要な資料には一切記載なし!
1000年以上前から【聖徳太子】が一般的な名称となっている!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000049-san-soci
「聖徳太子」復活へ 次期指導要領 「厩戸王」表記で混乱
産経新聞 3/20(月) 7:55配信


「聖徳太子」復活へ 次期指導要領 「厩戸王」表記で混乱
現行教科書の記述(写真:産経新聞)

 文部科学省が2月に公表した中学校の次期学習指導要領改定案で、現行の「聖徳太子」を「厩戸王(うまやどのおう)」に変更したことについて、文科省が学校現場に混乱を招く恐れがあるなどとして、現行の表記に戻す方向で最終調整していることが19日、関係者への取材で分かった。改定案で消えた江戸幕府の対外政策である「鎖国」も復活させる方向。修正した次期指導要領は月内に告示される見通し。

現行指導要領では小中学校とも「聖徳太子」を授業で扱うと例示したが、今回の改定案では、人物に親しむ小学校で「聖徳太子(厩戸王)」、史実を学ぶ中学で「厩戸王(聖徳太子)」に変更。文科省は、歴史学では「厩戸王」が一般的で、「聖徳太子」は没後の呼称だが、伝記などで触れる機会が多いとしている。

文科省は改定案公表後にパブリックコメント(意見公募)を実施。呼称の変更に批判的な意見が多かったほか、教員からも「小中で呼称が異なれば子供たちが混乱する」「指導の継続性が損なわれる」といった意見が出ていた。

こうした状況を踏まえ、文科省は小中ともに聖徳太子の表記に統一し、中学では日本書紀や古事記に「厩戸皇子」などと表記されていることも明記する方向で調整している。

一方、鎖国の表記については、小学校で「幕府の対外政策」、中学でも「江戸幕府の対外政策」としたが、幕末の「開国」との関係に配慮して「鎖国などの幕府の対外政策」といった表記で検討している。



>現行指導要領では小中学校とも「聖徳太子」を授業で扱うと例示したが、今回の改定案では、人物に親しむ小学校で「聖徳太子(厩戸王)」、史実を学ぶ中学で「厩戸王(聖徳太子)」に変更。文科省は、歴史学では「厩戸王」が一般的で、「聖徳太子」は没後の呼称だが、伝記などで触れる機会が多いとしている。


文科省は『歴史学では「厩戸王」が一般的で、「聖徳太子」は没後の呼称』などと主張しているが、そんな事実はない!

聖徳太子については、『日本書紀』「厩戸皇子」と記されたことはあっても、古代の主要な資料に「厩戸王」と記されたことはなかった!

「厩戸王」なんて、江戸時代後期の1つの文献に例外的に見られるだけで、それより前の資料には全く見られない!

「厩戸王」は、戦後になってから左翼学者によってゴリ押しされてきただけだ!

どうして文科省は『歴史学では「厩戸王」が一般的』などと真っ赤な嘘を吐くのか!?

聖徳太子(574年~622年)は、用明天皇の第二皇子であり、「法起寺塔露盤銘」(706年頃)には【上宮太子聖徳皇】『古事記』(712年)には【上宮之厩戸豊聡耳命】『日本書紀』(720年)には【厩戸皇子】を中心に【豊耳聡聖徳】、【東宮聖徳】などと記されている。

その後、『懐風藻』(751年)において【聖徳太子】と初めて記載され、それ以降は『日本三代実録』『大鏡』『東大寺要録』『水鏡』などにはいずれも【聖徳太子】と記載され、「厩戸」「豐聰耳」などの表記は見られなくなった。

したがって、遅くともこの時期には【聖徳太子】が一般的な名称となり、今日まで1000年以上の長期間にわたり一般的に【聖徳太子】と呼ばれてきた。

以上のことから「聖徳太子」は飽くまで「聖徳太子」と呼ぶべきであり、百歩譲ってその他の名称を併記するにしても『日本書紀』に記載のある「厩戸皇子」は有りえても「厩戸王」なんて絶対に有りえない!


(参考)

http://blog.goo.ne.jp/kosei-gooblog/e/9fe9f3071a02bb23868183a759e23a4b
聖徳太子研究の最前線
指導要領改定案の問題点:「厩戸王」は戦後に仮に想定された名、「うまやどのおう」も不適切【訂正・追加】
石井公成。駒澤大学仏教学部教員

(一部抜粋)

【訂正:2017年2月24日】
「厩戸王」の語は、いかなる資料にも見えないと書きましたが、『甲斐国志』巻四八に見える由(こちら)。ご指摘、ありがとうございます。江戸後期の編纂ですね。となると、近世以前の著名な文献の用例は知られていない、と書くべきだったか。

【追加:2017年3月9日】
「廐戸皇子」の「皇」は律令制以後の呼称だから避けたいものの、大山説に賛成しているように思われても困るためか、「厩戸王」でなく「廐戸王子」という呼び方をする研究者もいますが、賛成できません。これも資料に見えない名だからです。こうした呼び方については、刊行されたばかりの北康宏『日本古代君主制成立史の研究』(塙書房、2017年2月)も、混乱をひきおこすとして反対しています(533頁)。北氏のこの研究書は有益な考察を多く含むため、近いうちにブログ記事でとりあげましょう。

【追加2:2017年3月10日。13日少し訂正】
 3月8日に、国会でこの問題が取り上げられ、民進党の議員が質問したところ、松野文部科学大臣は「日本書紀や古事記において、厩戸王などと表記されていることに触れ、聖徳太子についての史実をしっかりと学ぶことを重視している」と説明した由。大臣自身の判断でなく、文科省の事務方が用意した原稿に基づいて答弁したのであれば、そうした人たちも「厩戸王」という語が『日本書紀』や『古事記』に出てこないことを知らなかったということになります。質問した議員もそうした答弁を批判しなかったそうですので、知らないんでしょう。むろん、事実誤認を報じなかったマスコミも……。
 聖徳太子に対する評価は人それぞれですので意見が異なって当然ですが、「厩戸王」という名は古代の主要な史料に見えないということは、単純な事実問題です。


【追加:2017年3月20日。21日さらに追加】
 本日、文科省は「厩戸王」は用いずに聖徳太子に戻す方向で検討中という記事が産経新聞と朝日新聞の朝刊で報じられました。厩戸王という名は古代の主要資料には見えないという点を報じたのは、私に取材してその談話という形で掲載した産経新聞だけであり、これはこの事実をマスコミが報じた最初です(新聞に載った最初は、拙著の刊行をきっかけとして依頼され、2016年3月12日の読売新聞夕刊に「聖徳太子 史料検討の不足」と題して掲載された私のエッセイ。ラジオでは、8月7日(日)のNHKラジオ第2「宗教の時間」8:30~9:00で語りました)。


https://twitter.com/yamazogaikuzo/status/843586411651461120
山田宏 自民党参議院議員‏認証済みアカウント
@yamazogaikuzo
学習指導要領改訂の最終案が固まる。 当初改定案→最終案
○「厩戸王(聖徳太子)」→「聖徳太子」
○「モンゴルの襲来」→「元寇(モンゴル帝国の襲来)」
○「江戸幕府の対外政策」→「鎖国など江戸幕府の対外政策」
○「大和政権(大和朝廷)」→「大和朝廷(大和政権)」

2017年3月20日 07:14


後で詳しく説明するが、【聖徳太子】(厩戸皇子)のことを「厩戸王」などと呼ばせることは、天皇や皇室を軽んじる(権威を低下させる)ための反日工作だ!



天皇や皇室の権威低下を狙った工作は、「いいくに(1192)つくろう鎌倉幕府」でお馴染みの鎌倉幕府の成立年においても行われている!

鎌倉幕府が成立した年については、1192年に源頼朝が天皇(大和朝廷)から征夷大将軍に任命されて始まったため、1192年が正しい。

しかし、平成18年(2006年)頃から反日テレビ局などのマスメディアを中心に「源頼朝はそれ以前から実質的に権力や統治機構を有していたので、鎌倉幕府の成立は1192年より前の1185年」などとする珍説が出現し始めた!

すると、教科書の記載についても「いいくに(1192)つくろう鎌倉幕府」の1192年ではなく、珍説の1185年を記載することが優勢となってしまっている!

今の子供達は「いいくに(1192)つくろう鎌倉幕府」ではなく、「いいはこ(1185)つくろう鎌倉幕府」という語呂合わせで1185年に鎌倉幕府が成立したと教えられているらしい!

今の子供達は「いいくに(1192)つくろう鎌倉幕府」ではなく、「いいはこ(1185)つくろう鎌倉幕府」という語呂合わせで1185年に鎌倉幕府が成立したと教えられているらしい!
今の子供達は「いいくに(1192)つくろう鎌倉幕府」ではなく、「いいはこ(1185)つくろう鎌倉幕府」という語呂合わせで1185年に鎌倉幕府が成立したと教えられているらしい!
画像:いい箱 (1185) 作ろう 鎌倉幕府!?

鎌倉幕府の成立年については1192年以外は、明らかに間違いだ!

1185年を鎌倉幕府成立の年だと主張する屁理屈は、源氏が壇ノ浦の戦いで平氏を滅亡させ、源頼朝が後白河法皇に守護・地頭の任免権を承認させたこと(文治の勅許)によって全国の軍事権・警察権を掌握した年だからだという。

しかし、そもそも日本の中世及び近世における「幕府」とは、征夷大将軍を首長とする武家政権、征夷大将軍の武家政権の政庁、征夷大将軍の居館・居城を指す。

つまり、征夷大将軍の政権や政庁や居所のことを「幕府」と呼んだのだ。

したがって、征夷大将軍に任命されるまでは「幕府」とは呼ばないのだ!

源頼朝が征夷大将軍に任官したのは1192年なので、鎌倉幕府の成立年は1192年以外には有りえない。

なお、江戸幕府(徳川幕府)も、1603年に徳川家康が征夷大将軍に任官した(天皇が徳川家康を征夷大将軍に任命した)1603年を創設年としている。

一方、織田信長や豊臣秀吉は、征夷大将軍にならなかったので、彼らの武家政権を幕府とは呼ばない。

結局、天皇による征夷大将軍の任命を蔑ろにしたい(軽んじたい)反天皇・反日・左翼学者どもや反日マスゴミが、鎌倉幕府の創設年について屁理屈をこねているだけなのだ。






「厩戸王」ごり押しは、「王家」を連呼した反日NHKと同じ狙いか?!
昨年、NHK大河ドラマ「平清盛」の番組HPで「王家」表記だったので多数の批判が寄せられ、NHKは番組HPを「朝廷」に訂正していた。
●関連記事
NHKが天皇家を「王家」、天皇を「王」と表記・天皇陛下を「日王」と呼ぶ韓国と同じ・NHK来年の大河ドラマ「平清盛」公式サイト・「皇室」(天皇家)を「王家」と呼ぶな!朝鮮で「王」は支那皇帝から授かる支那「皇帝」より遥かに低い地位・征韓論の背景
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4356.html
『平清盛』時代考証担当者が一蹴?・ハァ?嘘出鱈目ばっかり吐いてんじゃないよ!時代考証担当者の本郷和人自身が【当時も『王家』は使われていない】と断言している!【当時は『皇室』は使われていない】は大嘘!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4526.html
平清盛ワースト3視聴率!NHK大河ドラマの初回は17.3%で歴代ワースト3位の「大惨敗」!放映で「王家」を連呼!7世紀から「天皇」号が成立、平清盛の12世紀には「天皇」と「皇室」「皇家」が普通・NHKの悪意は明白
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4513.html

(一部抜粋)
NHKなどは【当時「天皇」や「皇室」のことを「王」や「王家」と使われていた】と説明しているが、そんなことはない。

当時でも「王」「王家」の使用は極めて稀であり、当時も普通は「天皇」「皇室」「皇家」が使用されていた


近年の研究では「天皇」号が成立したのは大宝律令で「天皇」号が法制化される直前の天武天皇ないしは持統天皇の時代(7世紀後半)とされている。

したがって、平清盛の時代(12世紀)より500年くらい前から「天皇」は使用されて定着していき、白川法皇や平清盛の時代に「天皇」「王」と言われることは殆ど無かった。

放映で連呼された「王家」についても、白河法皇当時には「皇室」「皇家」という名称が普通にあり、わざわざ「王家」と呼ぶ必要性は全くない。


平成23年、「頑張れ日本!全国行動委員会」がNHK会長宛に出した抗議文に対するNHKからの回答には、「王」「王家」について「当時の文献でも見受けられ」と述べていたように、当時も「王」「王家」が主流ではなかったことを認めている。

■動画
【大河ドラマ・平清盛】「王家」についてのNHKからの回答[桜H23/9/15]
http://www.youtube.com/watch?v=UNj-bvaKOKM

【要旨】(チャンネル桜・水島総社長 )
――――――――――
NHKが、教科書などにも記載されてきた「朝廷」という言葉を止めて、「王家」という言葉を使ったのは何故か?
現在世界で皇帝という立場は唯一「天皇」だけだが、それを「王族」という立場に落とそうとしている。

NHKも「当時の文献でも<天皇>と<王>をほぼ同じ意味で使っているものも見受けられ」述べているとおり、NHKも<王>が主流ではなかったことを認めている。
「見受けられ」と言っているように「王家」は一部でしかなく、「朝廷」が主流である。

「天皇制」なんて言葉は左翼用語であり、「天皇制」と書いてきたこと自体がマルクス主義歴史観になっている。

「法皇・上皇を中心とする一族」とNHKは述べており、皇室を一族呼ばわりしている。「一族」という言葉は許せない。

所功氏・・・「王家」というのは、白川伯王家を王家という(神祇官)

一部の少数意見を以って、NHKは「自分達が選んだ」と言っているが、何様か?
「用いることにした」と言うが、NHKは何の権利があって「皇室」「朝廷」という言葉を「王家」と変えなければならないのか?
理由は何なんだと、改めて言わなければならない。
勝手に 「皇室」の呼び名を「王家」だとか「一族」と言っていいのか。

公共の電波を使って、国民からお金を強制的にふんだくって、テレビ局が、それをやっている。許さない。
「一族」とは何なんだ?!
全く、敬意も尊崇の念も畏れも、全く持っていない。
許したら、NHKはもっとだダメになるし、皇室攻撃は、日本を解体する国民への攻撃だ。
日本を解体する、国柄、国体まで変えようとする。

――――――――――

これら多くの抗議がNHKに寄せられた結果、NHKも「王家」を不適切と認め、前年(平成23年)HPで「王家」を削除している。

それなのに、実際の放映では「王家」を連呼したのだから、結局NHKは故意に「天皇陛下」「皇室」の権威を落とすための洗脳工作をしているとしか考えられない。



NHKには朝鮮人が多く蔓延っているため、悪意を以って「皇室」「天皇」のことを「王家」「王」と呼んでいるのだ。

韓国では今でも天皇陛下のことを「日王」などと呼んでいる

朝鮮人にとっては、「王」は支那の皇帝からその地域を治めて良いと授かる地位であり、支那「皇帝」より遥かに下の地位となる。

例えば、

支那の役人>>>>>>>>朝鮮王

「土下座碑」支那の使いに対して土下座する朝鮮国王の碑
「土下座碑」
ホンタイジの使いに対して土下座する仁祖(朝鮮国王)の碑



ここで朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えました
迎恩門
清皇帝から受けた恩に、感謝して迎えるために作った門
ここで朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えた。



しかし、日本の場合は、聖徳太子の時代から、天皇陛下と支那皇帝は対等の地位だった。

天皇≒皇帝

織田豊臣徳川 ≒大王

大名≒王



左:「全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~」千眼 美子著(2017/2/28)
中:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)
右:『米国人弁護士が「断罪」東京裁判という茶番』ケント・ギルバート著(2016/12/16)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「反日学者や反日マスコミの歴史偽造工作に騙されるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:教育問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
高校卒業から数えて幾星霜の時が流れましたが、聖徳太子を「厩戸王」なんて呼称で授業してる連中が湧いて出てきてたんですね。
まったくパヨク教師というのは、まるでナメクジか何かみたいに、いつの間にか現れては場を汚して人を不快にさせやがりますな。

ところで先日から「ハムスター速報」の記事にて塚本幼稚園解体の記事が掲載されましたが、そこのコメント欄で、

・パヨクやマスゴミ共は塚本幼稚園の「安倍総理頑張れ!」に対して「気持ち悪い」「人殺しそう」だのほざいておきながら、共産党議員が運営している幼稚園では「戦争法反対!アベ政治を許さない!教育」をやってる事。

・サンデーモーニングで岸井成格が「教育勅語はヘイト的だ!」とか、ネットのアチコチで「教育勅語は悪の軍国主義教育だ!」などとパヨクやマスゴミ共が内容を一切吟味せず一方的に教育勅語を断罪する等から、連中が教育勅語の広まりをやけに恐れている事。

・籠池氏は迂闊に誤魔化そうとせず、素直に行政調査を受け入れさえすれば、軽い処分で済んだかもしれない事。

これらを書いた以後のレスには途端に、「ウヨもサヨも、どっちもどっち厨」が大量発生しましたよ(笑)

反論できなくなったら途端に発言者への人格攻撃に切り替えるか、
「どっちもどっち論」で中立のフリして誤魔化そうとする。
なんともパヨクらしい卑劣で小賢しく、ワンパターンなやり方ですわな。
2017/03/22(水) 08:33:55 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
日本の輝かしい歴史に嫉妬をしまくる朝鮮人。
聖徳太子・仁徳天皇陵・大化の改新などは、
日本がいかに独立国であったかという
立派な証拠になるので、

支那の1000年属国であり、
いまだ自国を統一できない「ヘタレ朝鮮民族」にとっては、

このような日本の輝かしい歴史は、
喉から手が出るほど羨ましい歴史」なのでしょう。

だから、なんとかして、その『真実』を消し去ろうと
必死に工作しているんだと思います。笑。

2017/03/22(水) 08:38:11 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
【沖縄】警視庁、米軍基地反対運動について「逮捕した4人の国籍はいずれも韓国だ」wwwwwwwww
http://nstimes.com/archives/88356.html
2017/03/22(水) 08:43:29 | URL | 大豆 #- [ 編集 ]
CatNA‏ @CatNewsAgency 10時間10時間前
その他
NHKがBS歴史館で『聖徳太子は実在したのか』という番組を放送した時、聖徳太子の存在を虚構だと主張したのが、森博達教授。だが、この人、「日本書紀研究家」と紹介されているが、実際は中国語専攻なんですよね。日本書紀を中国語として分析し、語法の誤りなどからあれこれ妄想しているだけ。


CatNA‏ @CatNewsAgency 10時間10時間前
その他
日本書紀が聖徳太子を過剰に美化していると言うが、古代の歴史書なんて全てそんなもの。聖徳太子の伝説だけを全面否定する理由にならない。隋との対等外交をやった聖徳太子は、中国にとって小癪な人物。「元寇」を「モンゴルの襲来」に変更するとか、明らかに文科省は中国に阿っているとしか思えない。


CatNA‏ @CatNewsAgency 8時間8時間前
その他
八幡 和郎氏『要するに、日本書紀に書いてあることは排除したいとか、明治維新の意義を小さくみせるためには、歴史学者は何でもやる人たちだというだけのことだ。』


新しい歴史教科書をつくる会【公式】‏ @Tsukurukai 2月17日
その他
会報誌「史」39号(平成15年7月号)に掲載されました、高森明勅理事による論稿<「冤罪」事件としての聖徳太子虚構説>。
約15年前の文章ですが、今回の学習指導要領改正案の問題点を考える参考資料として広く活用いただければと存じます。


CatNA‏ @CatNewsAgency 1時間1時間前
その他
同じく番組に登場した遠山美都男「歴史書などは頭から疑ってかかることが習慣になっている。日本らしさも作られたものなんじゃないかという疑念が拭い去れない。安倍さんが言う日本の在るべき姿というものも、所詮誰かが作ったものにすぎない」
http://www.epic-co.net/06/interview/int_2006_10.html


CatNA‏ @CatNewsAgency 50分50分前
その他
大山誠一教授以降、いろんな学者が聖徳太子捏造論を主張してきたが、5年前の朝日新聞の記事では否定論も多く、論争は継続中だった。それが、新たな発見があったわけでもないのに突然、教科書の記述を全面改訂してしまおうとするのは、明らかに異常。


https://twitter.com/CatNewsAgency
2017/03/22(水) 08:56:18 | URL | コピペ #- [ 編集 ]
【韓国の反応】「日本のテレビ、パククネの検察召喚を『生中継』して大騒ぎ」韓国メディア
http://oboega-01.blog.jp/archives/1065090590.html
2017/03/22(水) 09:16:01 | URL | はるき #- [ 編集 ]
韓国を笑えない
結局、あなたが教わった歴史が正しいと思い込んでいるだけでは?

これでは、ファンタジーを歴史として教えられて、それが正しいと思っている韓国人と同じです。

全く以て馬鹿馬鹿しい。
2017/03/22(水) 09:34:54 | URL | RERA #Xx1P91To [ 編集 ]
>鎖国・聖徳太子・卑弥呼を憲法に刻め
>今後は、我が国の歴史伝承を憲法に刻み付けよ!

聖徳太子 指導要領で復活の当然!パヨクに激痛を加えた! 3/20(月)

「厩戸王」表記で混乱させた罪過認める 国民の激怒招く恐れ、現行表記に戻す

改定案で消えた江戸幕府の対外政策「鎖国」も復活方向。(産経)


・稲作は九州から朝鮮半島に伝わった
・唐辛子は日本から朝鮮に伝わった(足袋(たび)に入れて足を温めるものとして半島に持ち込まれたのが唐辛子)
・朝鮮半島に唐辛子が広まったのは、塩の代わりの調味料だった
・キムチに使われる白菜も日本から伝わった(大正時代に名古屋の野崎徳四郎が栽培に成功した)
・テーブルで肉を焼く料理法は戦後、日本から韓国に伝わった
・朝鮮半島で、人民が食事の際に箸やスプーンを使うようになったのは1910年以降のことである(それまで手づかみであった)
・日本の前方後円墳は3世紀に出現したが、朝鮮南部の栄山江から発見された前方後円墳は5~6世紀のものである(日本人が朝鮮半島に住んでいた証拠であると知った韓国人は朝鮮半島の前方後円墳を爆破した)

・秀吉が朝鮮から連れてきた陶器職人を江戸時代に家康が朝鮮に帰してあげようと言ったところ全員が断った(日本の暮らしのほうがずっと良かったのだ、帰れば奴隷に戻るからだ)
・鑑真、空海、最澄も東シナ海を渡った(朝鮮半島を経由しなかったのは半島に立ち寄ると婦女子が強姦され物資略奪されるからだ)
・朝鮮人は、日本と中国大陸の文化伝来の邪魔をしていたのだ(朝鮮人さえいなければ半島経由できて、東シナ海でたくさんの日本の船が沈没することは無かった)

また一つ教わったことがある。朝鮮系の陶工である。秀吉が無理矢理つれてきたと日本の歴史学も教えてきた。たとえば司馬遼太郎の『故郷忘じがたき候』が悪質典型だろう。実態は希望者をつのり日本にきたら窯は貸してくれる、薪を集めるための山は呉れるという大歓待をうけ、至れり尽くせりの待遇だったので朝鮮からあらたに仲間を呼び寄せ、帰国許可がでても誰一人帰らなかった分けだ。それが日本に居着いて陶芸をつたえた朝鮮人だ。 2016/02/23(火)
・・・・・ 
2017年3月 5日 (日/) どうして司馬遼太郎は、この誤解と偏見に満ちた文章を書くのか?
http://1qazxsw2.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-a650.html

>韓匪「人民ぐるみ」で日本国宝を泥棒続ける!

【日韓】壱岐・安国寺の寺宝は「韓国の国宝」になっていた!
【日韓】日本から盗まれた高麗仏画は今…[05/10/08 ]
【日韓】韓国人が日本の文化財を窃盗!
【日韓】仏画の掛け軸を盗み韓国で売却、韓国人男で起訴!
【日韓】韓国検察、盗難仏画の捜査を放棄!
【日韓】文化財が盗まれても犯人が韓国籍ならマスコミ沈黙!
【奈良】法隆寺で国宝・西室の格子壊され、文殊菩薩像盗まれる!
【対馬】経典170巻盗まれる 対馬の西福寺、長崎県文化財も!
【韓国】盗難文化財を買入れ、堂々と展示![10/19 ]
【日韓】日本の重要文化財47点を盗んだ一党が検察。韓国政府は行方不明!
【韓国】「愛国者?」日本の寺院から文化財盗んだ窃盗団逮捕。韓国政府返す気なし!
【文化財】「日本最古とされる日の丸」などの文化財を盗んだ男に懲役7年 奈良地裁
〔03/30〕 秀吉の碁盤や重文発見・奈良県警、元古物商ら逮捕!
2014/12/28(日)
2017/03/22(水) 09:35:00 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
まぁ、『聖徳太子』教科書改悪問題は、無事事も無しで何よりでした
それにしても、昨日も湧いておりましたが『愛国教育』が無駄だの何だのと、悪足掻きするパヨクが後を立ちませんねぇ?

どれ?一々突っ込みを入れて見ますか?

>森友学園と国との間の国有地売買は
最終的には適法(合法)です。
合法ドラッグの売人とそっくりな言い訳ですね。

そうですか?でも合法なら『現段階』においては法的齟齬が無いのですから無罪ですよね?
合法ドラッグが後に【違法化】された様に、土地売買契約において例えば『現状廃屋が残っている状態で、解体に掛かる費用(解体費用及び廃棄物処理費用)を差し引いた額で取引してはならない』と言う法律が成立すれば違法ですけどね?


>森友学園のように、小さな頃から、
祖国をしっかり守り、大切にする『愛国心』を教え、
森友学園のように小さい頃から愛国心を植え付けた国というと北朝鮮かな?

なるほど?では貴方は北朝鮮の『朝鮮人学校』や『北朝鮮に有る学校』も当然批判するのですよね?

>国や家族を守るために
「戦う勇気を持った立派な大人」に育てなければならない。
あなたの大嫌いなあの国々もそう言って
子供たちを育てているのですが。

ほう?なら貴方は北朝鮮の政策や学校の教育方針にも否定的なんですよね?
ならば『朝鮮学校』問題にも言及すれば宜しいのでは?

>綺麗ごとや精神の美しさだけで国が守れない
では愛国心などという綺麗ごとや精神論を振りかざすのはやめてください。

綺麗事を言っているのは常に【パヨク】の方ですな(笑)
『戦争で人を殺したくない〜!!』
見事な綺麗事ですよね?
で?実際に戦場に赴いて、敵はお構い無しに自分を殺そうと攻撃して来るのに、『人を殺したくない〜!!』等と言ってられますか?是非とも貴方には戦場で敵前に棒立ちして『戦争で人を殺すな〜!!』と頑張って頂きたいですなぁ?

愛国心が無いなら、別にとの国でも生きてられるでしょうから、お嫌いな日本に住むのは精神上良くありませんから、どうぞ『愛国心』も無い『精神論』も無い(宗教も否定ですね?わかります)有り得ない国へ旅立たれては如何でしょうか?存在しませんが(笑)

≫2017/03/22(水) 01:40:34 | URL | わけわからん #OARS9n6I [ 編集 ]様へ
2017/03/22(水) 09:39:37 | URL | 消費税減税 #- [ 編集 ]
捏造が好きな連中
日本歴史学会の反日工作ですね。
日本歴史学会は反日パヨクで構成されている組織。
対抗する日本国史学会は、マルクス主義階級闘争史観とは違う日本史観に基ずく学会。

反日工作員による捏造歴史を許してはいけません。
2017/03/22(水) 09:45:40 | URL | うんざり #EeYiYRAs [ 編集 ]
>我が胸の 燃ゆる思ひにくらぶれば 煙ぞうすし 桜島山 平野国臣/勤王志士享年37

重要な集会のご紹介

   東奔西走、我那覇真子の戦い!

3月26日、東京で国民集会
           ★
我那覇真子‏
@ganaha_masako
「東京MXTV問題の本質:辛淑玉氏等在日朝鮮人による反日反米工作を糾弾する国民集会」

日時 3月26日(日) /場所 日本交通協会 大会議室
開演 14:00 /入場料 ¥1000 /当日受付/最大300名

当日の妨害混乱を避ける為入場制限として当会の主旨に賛同される方を対象とスル。
↑↓     ↑↓
✖沖縄にテロリスト野放し!国会で警察庁が「極左暴力集団も確認」と答弁! → 「ニュース女子」の主張を裏付け! その後もならず者を放置する警察、日本語知らぬ安倍!  
     ↓     ↓
  【レイシストしばき隊 犯歴】

・平和主義を自称しながら在日や特アを批判する国民に対して脅迫や暴力
・飲食店経営の韓国籍のしばき隊が生活保護を不正受給、詐欺罪で逮捕
・しばき隊を批判した国民の主婦に対し、新潟日報社、部長職のしばき隊員が「お前の赤ん坊を豚のエサにしてやる!」などと子供の殺害予告。
・平成25年10月26日、大阪で「日韓国交断絶国民大行進」に参加しようとした1人の国民の男を8人以上で取り囲み、脅して暴行、翌年8人が逮捕。
・平成26年4月19日 大阪で予定されていた北朝鮮拉致被害者救出デモ参加の国民を集団暴行してデモを中止に追い込む。
・平成26年5月25日、しばき隊「男組」10人が、西川口駅前でデモ参加者を待ち伏せ、10人がかりで国民の1人を暴行し頬骨骨折させる。
・平成27年、セキュリティ会社のしばき隊員がTwitterで国民情報をばら撒く!ぱよちん!
・平成28年6月5日 神奈川県川崎市で予定された川崎市長や共産党への抗議デモ参加国民に対して集団暴行。(民進党の有田ヨシフなど複数の現職国会議員までも道路に寝転がるなどの道路交通法違反を行う)
・大和証券の部長職のしばき隊員が主幹事を務める企業について「上場廃止になるまで追い込まないと」などとツイート
・沖縄にて[のりこえねっと共同代表]の辛淑玉と共に主催してる[ホットケナイ高江。ないちゃ~大作戦会議!]の活動として数十台もの車両で道路を封鎖したり、警察でもないのに一般車を検問したり、米軍基地とは無関係な患者搬送中の救急車を無理やり停車させた挙げ句、ドアをこじ開ける等で救急隊員の救急措置を妨害。
・沖縄で視察をする防衛局職員を集団暴行して逮捕。
         
>戦前から朝鮮人は国民へのテロを実行して殺人事件を起こしてきた。
>畏れ多くも天皇陛下にまでテロを起こすDNAだ。 2017/02/26(日)

✖精神異常族「韓匪には永久断交の厳罰を与え、宣戦布告無用、✖今この時竹島軍事奪還せよ日本国民軍」 ・・と思う国民は、↑↓クリック願います。↑↓
2017/03/22(水) 09:46:08 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
ボギーてどこん(チーム・イージス)‏
@fm21wannuumui
#石嶺香織 とうとう議会から辞職勧告決議をされてしまいました。私は早期に海兵隊と自衛隊に対し真摯に謝罪したほうがよいと言ってあったのに、それには何一つ答えず投稿を削除しブロックされてしまいました(現在も継続中)か
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-464505.html
https://twitter.com/fm21wannuumui/status/844085824694116352
2017/03/22(水) 10:02:44 | URL | taigen #- [ 編集 ]
満州国は日本の傀儡国ではなく歴史的・制度的に見て独立国家!
満州国が関東軍の存在をもって、日本の傀儡国、日満合併・合邦国家だと言うなら、戦後の日本はどうなるだろう。
日米安保条約を結び、アメリカによって国家安全を守られている日本は、アメリカの傀儡国、合邦国家だということになってしまう。
歴史を連合国の都合に合わせて解釈するのは、明らかな誤りである。                
2017/03/22(水) 10:23:30 | URL | 戦車兵ハント #- [ 編集 ]
国連加盟国が50ヵ国ほどだった時代に、世界23ヵ国が満州国を承認した。
http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-335.html
2017/03/22(水) 10:37:28 | URL | 戦車兵ハント #- [ 編集 ]
聖徳太子の精神


結論的に、聖徳太子(厩戸皇子)で宜しいと考えます。
これを厩戸王と呼ぶのは、歴史的に見て奇妙です。もとより、皇尊に連なる方々を「王」とお呼びする事は古代よりあったと思います。今日の皇室典範にも正式名称として存在します。
したがって、この呼称を使用することは、厩戸を皇位継承権のない皇族として扱う意図はあっても、NHKの「王家」呼称とは同日には論じられません。NHKの方は、ご指摘の通り、明らかに天皇陛下と皇室を貶め奉らんとする不敬な企みですが、厩戸「王」の方は、聖徳太子を架空のものとする試みでしょう。私も確かに、聖徳太子の業績とされているものの中には、後世の加筆が存在すると考えています。しかし当時、太子が推古天皇をお助けして政治を行った事、また、王ではなく皇子であったことを否定する根拠は脆弱ですし、ましてや、大山誠一の様に、太子の存在そのものを否定するのは行きすぎでしょう。

但し、私にとってより重要な事は、聖徳太子の「実在」ではなく、太子の業績を通じて、当時の日本人が後世に託した「精神」なのです。その精神は直実に継承され、信仰にまで高まっています。歴史教科書に記載するべきは、聖徳太子の実在の有無ではなく、むしろ、そうして継承されて来た日本文化の「精神の事実」ではないでしょうか。

2017/03/22(水) 10:45:49 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
【超拡散願います!】 朝鮮学校の方が大問題!!
http://ameblo.jp/nonbirisiyou/entry-12257764650.html
2017/03/22(水) 10:47:32 | URL | 大豆 #- [ 編集 ]
聖徳太子はキリストを模しているの説
厩王子と言う名前で馬小屋で生まれたキリストと同じでキリストは、大工の息子であった。
日本では、聖徳太子を大工の神様として建設関係の人は、大事にしている。
実在かどうか解らないが、秦川勝ではないかとも言われている。
いずれにせよ秦氏は、建築・土木に精通しており、文化面でも能・生け花・茶・等々多才な集団である。
2017/03/22(水) 11:57:56 | URL | katachi #- [ 編集 ]
     ● 在日勢力の終わりの始まりw●
【韓国崩壊ニュース 最新】真の黒幕アメリカがついに在日ブッ潰し始めたことが判明!その理由が・・・
https://www.youtube.com/watch?v=eoi83LmH3eE
【嫌韓】安倍政権 在日の通名廃止を決定!! 2ch「マイナンバーで在日完全終了」
https://www.youtube.com/watch?v=49V98KRM6xs
【恐ろしい日本再生計画】 安倍晋三/日米極秘交渉「韓国◯◯◯」決定・・・
https://www.youtube.com/watch?v=ah_ODfiRwVA
帰化人だらけの民主党
http://www.youtube.com/watch?v=e7DDH7EwPcw&hd=1
日本の選挙は、日本人と在日コリアンの戦いです
https://www.youtube.com/watch?v=WyBan0AXQpg
安倍総理VS有田芳生-泣き叫ぶ在日韓国人!強制送還まであとわずか
https://www.youtube.com/watch?v=8TdIfuFHMFY
【速報】安倍首相が在日潰しのすごすぎる 切り札を発動クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!
http://www.news-us.jp/article/20170301-000011j.html

●注 在日特権を守るために安倍氏と桜井誠氏を叩いてるコシミズ親子三人(不法滞在者)を潰すためだw
   リチャード・コシミズはよく知ってるよ by 元独立党会員
   http://www.news-us.jp/article/278383411.html
   平成29年2月26日 日本第一党 (桜井誠氏)結党大会
   https://www.youtube.com/watch?v=1DVKp8V3zwE
2017/03/22(水) 12:14:52 | URL | 必見 #- [ 編集 ]
【韓国崩壊】米国で韓国系和食レストランが全店倒産!? 韓国人の和食料理は偽物として全店舗に巨額賠償請求!
https://www.youtube.com/watch?v=3SY5MxoFYDM
潜入ルポ動画!アメリカ・ロサンゼルスの日本人街・リトル東京!韓国系移民による侵略進む?
YouTube https://www.youtube.com/watch?v=aJ4cEZ9yiNg
【韓国崩壊】トランプ大統領「リトルトーキョーを日本人街に戻す」コリアンタウン壊滅宣言キタ━━━━゚∀゚━━━━!!
在米韓国人の成り済まし日本料理店も全て摘発対象決定wwwww
https://www.youtube.com/watch?v=IlbuVy0JZq4
【韓国崩壊】世界で広がる韓国人狩り!アメリカで韓国人が鉄パイプで集団リンチされる事態にw
「追放したい民族1位、入店拒否、結婚禁止・・」なぜ韓国人は嫌われ、黒人は韓国人を襲撃するのか?
https://www.youtube.com/watch?v=i0-ZryUlnPo
韓国人観光客がパリで外国人からフルボッコw 韓国の凄まじい「差別」の現状にフランスの黒人がブチギレ!外国で韓国人への憎悪が激怒に変わる・・
https://www.youtube.com/watch?v=QJBypQq-N_E

2017/03/22(水) 12:21:00 | URL | 必見 #- [ 編集 ]
日本国民の共通認識としても歴史
日本国民の共通認識としても歴史という意味ではブログ主三の主張どおりだと思います。聖徳太子(厩戸皇子)という記述で落ち着いてよかったと思います。ただ、7世紀の東アジアの状況は文献的には謎が多く、反日勢力の工作とは無関係に聖徳太子の事績とされていることがらに疑惑があるようです。
2017/03/22(水) 12:34:10 | URL | ちびたぱすかる #- [ 編集 ]
来日中国人が国保を不正受給!? 出産育児一時金42万円を騙し取り
来日中国人が国保を不正受給!? 出産育児一時金42万円を騙し取り
https://twitter.com/NerClea/status/843811677774655492

支那朝鮮に支配されている反日売国テレビ局・マスコミが報道しない自由を
行使しているので誰も知らないニュースです。 アホな日本人を騙し続ける
支那朝鮮資質。 この様な者を摘発して、10倍返しの罰金を徴収すれば真似
するものもいなくなる。
犯罪の防止の為に周知徹底するべきニュースです。

詳細は
【年金問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj1.cgi
【年金問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2017/03/22(水) 12:47:26 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
在日だらけの四天王寺ワッソも怪しそうですね。
歴史捏造してそうな予感がします。
2017/03/22(水) 13:07:25 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
エストニア[Estland] aその1 タリン/レファル[Tallinn/Reval] Nr. 1
里美です。

【Eesti/Estland/Estonia】

エストニア[Estland] aその1 タリン/レファル[Tallinn/Reval] Nr. 1

Tallinn Hauptstadt Estlands
[Ein Kurzbesuch in Estlands Haupstadt Tallinn.]
https://www.youtube.com/watch?v=7n-RuSIw4FQ

【注】
1. 毎日毎日お仕事お疲れ様です。お昼の一時、休憩時間の一時、週末の一時、祝日の一時、祭日の一時などにどうぞ。
2. ドイツ語の聞き取りの特訓にお使い下さい。
3. Tallinn/Reval ist sowohl die noerdlichste Hansestadt, wie auch die Hauptstadt der Freistaat Estland.
4. エストニア語estn.: Eesti, 日本語japan.: エストニア, ドイツ語dt.: Estland, デンマーク語daen.: Estland, スウェーデン語schwed.: Estland, フィンランド語finn.: Viro
5. estn.: Eesti Vabariik, japan.: エストニア自由国, dt.: die Freistaat Estland, daen.: Republikken Estland, schwed.: Republiken Estland, finn.: Viron tasavalta
6. estn.: Tallinn/Reval, japan.:タリン/レファル,dt.: Reval, daen.: Lyndanisse, schwed.: Reval, finn.: Tallinna
7. エスト[ニア]人[estn.: eestlane, eestlased, dt.: der Este, die Esten, daen.: ester, estere, esteren, esterne, schwed.: est, ester, esten, esterna, finn.: virolainen, virolaiset]は、日本人と同一グループ民族のうちの一つです。
8. エストニア語[estn.: Eesti keel, dt. die estnische Sprache, daen.: estisk sprog, schwed.: det estniska spr◇ket←◇="a"(小文字)の上に”○”, finn.: Viron kieli]は、日本語と同一グループ言語のうちの一つです。
2017/03/22(水) 13:15:11 | URL | A敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
山本太郎氏「大成功です!」男性が選ぶ嫌いな政治家、3年連続でトップ3入り
http://snjpn.net/archives/17562
2017/03/22(水) 13:22:10 | URL | 大豆 #- [ 編集 ]
追悼 渡瀬恒彦
映画「皇帝のいない八月」劇場予告
http://www.youtube.com/watch?v=KCXFHHA4qd4

皇帝のいない八月 藤崎一尉の弁論集
http://www.youtube.com/watch?v=35HxL_4SMw0
2017/03/22(水) 13:53:15 | URL | 渡月亭 #- [ 編集 ]
日本国民の共通認識としても歴史
すこし勘違いしてました。ブログ主さんのおっしゃる通り、今回の訂正でも不十分です。「厩戸王」という表現は古い文献には無いようです。あるのは「皇子」です。教科書としては聖徳太子(厩戸皇子)という記述であるべきですね。
2017/03/22(水) 14:37:33 | URL | ちびたぱすかる #- [ 編集 ]
RERAさん
日本書紀は国家が編纂した正式な歴史書です
サヨク教育没!
2017/03/22(水) 14:40:14 | URL | 服部 #ihMNMLjo [ 編集 ]
【韓国】セウォル号引き揚げへ、試験作業に着手! ⇒2ch「結局「無理でした」に1ウォン」
http://mizuhonokuni2ch.com/24721
2017/03/22(水) 15:41:16 | URL | ななし #- [ 編集 ]
何処からワッソ(来た)四天王寺ワッソ
四天王寺ワッソ ウィキペディアhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E5%AF%BA%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%BD

在日韓国人系信用組合の関西興銀が主催として、始めた祭り。

「韓国起源説」および「民間語源」も参照
日本語「ワッショイ」の語源は古代朝鮮語「ワッソ」(来た)であり、古代朝鮮人が日本に到着して「ワッソ、ワッソ」と喜んだのが日本の祭りの起源であるとの俗説があり、それが「四天王寺ワッソ」という名称の由来ともなっている。
しかし、古代朝鮮語はほとんど解明されていない上に 、「ワッソ」という形態が使われはじめたのは16世紀以降である。
このため、古代朝鮮語の「ワッソ」が日本の「ワッショイ」の語源であるとする説には言語学的根拠が欠けており、学術的価値のない民間語源のひとつに過ぎない。また、自民族優越主義に基づいた韓国起源説のひとつであるとの批判もある。

ちなみに、ワッショイの語源は、「和(日本(大和))を背負う」つまり「わ(を)しょい」という説。

ワッソ、古代朝鮮語「来た」とワッショイ「和を背負う」。発音は似ていても、意味は全く違うし、ワッソだと日本語に訳したときに、「来た」だけだと、何処から来たのかが全く分からない。

「四天王寺ワッソ」とは出自が分からない「在日」が主催した相応しい祭りとも言える。
2017/03/22(水) 15:50:31 | URL | イッケ #- [ 編集 ]
【番組情報】TBS 水トク!「独占初公開!海の死闘 知られざる海上保安庁」!
【 水トク!「独占初公開!海の死闘 知られざる海上保安庁」】放送
2017年3月22日 (水) よる 7時00分〜
http://www.tbs.co.jp/tv/20170322_41A4.html
2017/03/22(水) 16:24:16 | URL | Japan Coast Guard #- [ 編集 ]
John様へ
>但し、私にとってより重要な事は、聖徳太子の「実在」ではなく、太子の業績を通じて、当時の日本人が後世に託した「精神」なのです。その精神は直実に継承され、信仰にまで高まっています。歴史教科書に記載するべきは、聖徳太子の実在の有無ではなく、むしろ、そうして継承されて来た日本文化の「精神の事実」ではないでしょうか。

このコメント実に感慨深かったです。

私も全く同感で、大事なのは事実かどうかではなくこれを真実として継承してきた日本人の精神なのだと思うのです。
聖徳太子の実績に疑惑がある、と先ほど誰かのコメントにもありましたが、
大事なのはそこではありません。

聖徳太子についての記述に関してもそうですが、古事記を「神話だから」という理由で学校で教えない、という風潮もどうかしています。
これもサヨク教育の陰謀でしょうが、
古事記に書かれてある神話が事実かどうかを争点にすること自体全くの空論であり悪意に満ちています。
2017/03/22(水) 16:32:26 | URL | 服部 #ihMNMLjo [ 編集 ]
>09:34:54 | URL | RERA
 デリ様の分析を良くお読みなさいよ(~o~)
 何処がウリナラファンタジーと同じなんですか???(=_=)

 貴方の理屈じゃ、シナ四千年自体ファンタジーじゃないの(´д`)???

 四大文明つったって、長江文明は、なかったことにされてるんですよ(´д`)???

 黄河文明にだけ開闢神話がないとか、アメリカの学者に指摘されていたことすらあるんですよ(=_=)白目
 
2017/03/22(水) 16:59:28 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
北朝鮮がミサイル1発発射、失敗 韓国軍分析
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM22H4B_S7A320C1EAF000/
2017/03/22(水) 17:14:37 | URL | ろ #- [ 編集 ]
教育勅語を否定する馬鹿者達へ
 「教育勅語が日本を戦争に引きずり込んだ」などという考えは、全く間違った考えであり事実ではありません。「教育勅語により立派になってきた日本をなんとか引きずり込んで叩き出してやろうという」世界的な圧力の下で日本は戦争に引きずり込まれたのです。
 戦いには2つあります。相手を侵略する戦いと、防衛のための戦いです。防衛のために戦い、どのような精神を持っていても負けてしまうと、「だから負けたのだ」という論理になります。教育勅語の精神を持っていたから戦争に負けたのではありません。
 「よくぞ戦った!」というべきです。日本人はよく戦ったのです。本当に何もない中でよく頑張ったのです。頑張ったのは教育勅語のおかげです。
 「教育勅語で教育をしたから、日本が戦争に巻き込まれた」などという考え方は、如何に間違っているかということです。これも入り口でブッ叩く必要があります。教育勅語は何の原因にもなっていないし、結果にもなっていません。素晴らしい教育勅語です。
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12258397339.html
2017/03/22(水) 18:04:07 | URL | xx #- [ 編集 ]
服部氏へ


コメントありがとうございました。

私は、社会科学としての歴史学のなすべきことと、日本の児童、生徒達に与える教科書のなすべきこととは、自ずと違うと考えています。
歴史学は、近代的実証科学として、他の科学と同様、仮説をテストして、確証された命題を「事実」として体系化していく作業を成さねばなりません。
私は、自分の「品位」には、余り自信がありませんが、日本の歴史学が、特亜の「歴史学」と同じような妄想とご都合主義で塗り固めらるのは、私の知性が許しません。したがって、例えば、聖徳太子の存在の有無が歴史学上で論議されることには、私は何の不都合も感じません。仮に売国的バイアスから、その存在を否定しようと企てているのであれば、それは、自ずと実証によって反駁されると思うからです。

そうした学界の在り方と、子供たちに与える教科書における問題は、聊か位相が異なると思うのです。
教科書では、日本人として何を知ってほしいか、を常に考えながら編んで行く必要があります。戦後教育の中では、その点が全く欠落していた、と言って過言はありません。日教組を中心とする反日勢力の画策の結果です。
こうした画策を跳ねのけて、日本の教育を取り戻す為には、単に歴史の授業だけでは不十分です。
日本神話の授業が必要であり、当然、その教科書が必要なのです。
歴史の教科書に望まれることは、既に指摘しましたが、神話の方は、教科書すら問題の俎上に登って来ません。むしろ、その方が問題だと思います。日本人の子等は、堂々と日本建国神話を学ぶ権利があります。


>古事記に書かれてある神話が事実かどうかを争点にすること自体全くの空論であり悪意に満ちています。

その通りです。日本書紀も重要な建国神話ですが、自然神道者を自任する私としては、古事記に言及して下さったのは嬉しい限りです。そうなのです。古事記を日本神話として、日本の子供たちに学んでもらいたいと、強く思っています。私は、古事記の世界を信じる者です。

2017/03/22(水) 18:07:58 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
「TBSの赤はキムチの赤!」ってTBSアナ叫んでたな
プ、。TBSもう潰したほうが良い。半島工作団体指定で破防法適用。


『TBS石井アナの結婚相手はロッテ会長の次女だった!』
TBSの朝の情報番組「あさチャン!」のスポーツキャスターを務める石井大裕(ともひろ)アナウンサー(31)が、今年5月に結婚することが明らかになった。
https://news.infoseek.co.jp/article/bunshun_1837/
2017/03/22(水) 18:20:45 | URL | 在日コリアンの結婚式に招集されるTBS社員ども #DYcQpN4w [ 編集 ]
日本の3大悪=法曹・放送・教育団体
追記
沖縄でついに、というかやっと逮捕されたね。3人とも韓国籍。
NHK「日本は韓国が大好きです」
もう通用しなよ、マスコミは嘘吐き、日本人叩き攻撃しまくってる。どこの世界に自国文化排斥禁止、日本人も公務員禁止してるのにその韓国人が日本のテレビに出まくり、公務員にコリア人多数採用されてるのか。そしてそれを報道すらせず、逆に罪のない日本人を「ヘイト」「右翼」だのと罵る。おかしな国になった。こういう連中↓だ、日本を異常な国にしてる元凶は。

◇「共謀罪」に対する主な団体の反対声明
 ◆日本弁護士連合会
 処罰範囲は十分に限定されたものになっておらず、その他の問題点も是正されていない
 ◆日本ペンクラブ
 表現の自由、集会・結社の自由など自分の意思を表明する、あるいは表明しない自由が奪われる
 ◆日本消費者連盟
 市民団体も盗聴や密告などで常時監視され、当局が認定すれば捜査対象になる
 ◆立憲デモクラシーの会
 数の力で無理に押し通せば、日本の議会制民主主義に対する国民の信頼をますます損なう

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000128-mai-soci
2017/03/22(水) 18:25:25 | URL | 在日コリアンの結婚式に招集されるTBS社員ども #OQnEj4BQ [ 編集 ]
ごめん訂正
もう通用しなよ→通用しない
自国文化排斥禁止→日本禁止排斥
2017/03/22(水) 18:27:58 | URL | 在日コリアンの結婚式に招集されるTBS社員ども #D6OU9R3o [ 編集 ]
「風呂場のミッチー」「窃糖のシュガー」逮捕、愛称ドロを流行らせようとしてるのか?
銭湯専門の泥棒“風呂場のミッチー”逮捕 警視庁
http://www.sankei.com/affairs/news/170322/afr1703220017-n1.html

狙いは金とスイーツ「窃糖のシュガー」逮捕
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00353083.html
2017/03/22(水) 18:50:37 | URL | デナリ山 #- [ 編集 ]
李信恵「日本が母国と思って生きているのに、どこに帰るの?」
http://gensen2ch.com/archives/69788870.html
2017/03/22(水) 19:00:45 | URL | ななし #- [ 編集 ]
日本語の凄さが凝縮された1つの文章がツイッターで大反響
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8785321.html
2017/03/22(水) 19:23:19 | URL | パックン #- [ 編集 ]
2017/03/22(水) 09:34:54 | URL | RERA #Xx1P91To [ 編集 ]
>韓国を笑えない
>結局、あなたが教わった歴史が正しいと思い込んでいるだけでは?
>これでは、ファンタジーを歴史として教えられて、それが正しいと思っている韓国人と同じです。
>全く以て馬鹿馬鹿しい。


俺(ブログ主)に対して述べていますか?
私の主張のどこがファンタジーなのか具体的に指摘してください。
2017/03/22(水) 19:36:49 | URL | coffee #- [ 編集 ]
最強発癌性物売った花王もトクホだったし
二階堂さんとこより
明日の週刊新潮
6400億円巨額市場! 脂肪吸収抑制はインチキ! 分解脂肪は再吸収されていた!
トクホの大嘘
▼「ペプシスペシャル」「メッツコーラ」「食事と一緒に十六茶W」「からだすこやか茶W」 論文はデタラメ! 脂肪の吸収抑制・排出増加も嘘だらけ!
「魔法の成分」難消化性デキストリンは効き目ゼロだった
▼伊右衛門 特茶 10億本突破「お化け商品」は体脂肪率も体重も増加の摩訶不思議
▼リカルデントガム 「脳腫瘍」「白血病」誘発の疑義が消えない「人工甘味料」オンパレード
▼ヤクルトAce 「生きたまま腸に届く」は意味がなかった!
▼オールブラン オリジナル 被験者が少なすぎるトホホなアンケート
▼ヘルシーコレステ ドイツでは警告商品! 健常者に心臓病のリスクあり
2017/03/22(水) 19:58:36 | URL | テレビはインチキと暴力とクスリと枕、コネだらけ #j3KIQbAY [ 編集 ]
2017.3.22 16:49

自衛隊差別発言の石嶺香織・宮古島市議、当選後に月収制限超える県営団地に入居

http://www.sankei.com/politics/news/170322/plt1703220017-n1.html
2017/03/22(水) 20:35:19 | URL | コピペ #- [ 編集 ]
John様へ
お返事ありがとうございました!


>日本の歴史学が、特亜の「歴史学」と同じような妄想とご都合主義で塗り固めらるのは、私の知性が許しません。

全く仰る通りです。特亜の都合のいいように勝手に作った歴史を「歴史認識の違い」などと言葉をすり替え、堂々と世界に垂れ流す精神が許せません。

私も品格はありませんが(笑)古事記の世界を信じています!日本の子どもたちに日本建国神話を知ってもらいたい。
そして日本人であることに誇りを持ってほしい。

これは竹田恒泰氏の受け売りですが、古事記を読むと日本人の精神、価値観がよくわかるそうです。

例えばアメリカは聖書の上にアメリカ社会が成り立っています。
聖書ではマリア様は処女で懐胎しキリストを産んだとあります
科学的にいえばそれは無理です。ですがここで大事なのは科学ではなく、マリア様が処女懐胎したということでキリストが神だということが担保されているわけです
アメリカ社会で本当はマリアには旦那がいたんだろうなどと口にした途端に問題になるでしょうね
キリストは神だからこそ、みんなは祈り、誓い、信仰し、それは秩序となり、聖書の上にアメリカ社会が成り立っているわけです。
聖書を否定することはアメリカを根底から否定することと同義です。

聖書と古事記では民族の価値観、精神は全く違いますが、古事記の上に日本社会が成り立っている、という点では一致しています。
日本は現存する世界最古の国ですから、正直建国の経緯が定かではありません
なにせ二千年以上も前のことですから。文字もなく正確に伝える術がなかったので
古事記(神話)が日本で最初の歴史書となります。
それを教えないなどと宣う輩には、日本人に日本建国を教えないつもりか!と怒鳴ってやりたい
そしてこの古事記(神話)で表現されるように、そこには日本人の精神があり、この精神によって今の日本社会を形成しているのです。
そこには目もくれず全否定です。
古事記神話を否定することは、気の遠くなりそうな長い歴史を持つ日本そのものを否定するここと同義です。
john様にはきっと釈迦に説法ですね

古事記(神道)では、人は大自然の恵みを頂いて生かされている。「神=大自然」という価値観であり、
聖書では「神は人に大自然の管理を委託した」とあります。
ですので欧米では、自然というのは人間が管理をする対象です。即ち「自然より人間が上」という考え方です。

どちらが正しいのか、それは災害時や震災時に自身が緊迫した中であるのにも関わらず、あの日本人の秩序正しく、謙虚な姿勢をみれば
どちらの価値観、精神が正しいのかは一目瞭然です。

この日本人の精神こそ、日本人が後世に伝承していくべく正しい教育なのだと思います。

この精神がサヨクはとにかく気に入らないようで、事あるごとに否定にかかりますね、

竹田さんも良い話するのに、自己保身に走った姿はみっともなかった。
所詮、知ってはいても出来ないのが人間でしょうけど・・やはり残念でした。

本当に長くなってしまってすみません。しかも駄文で(笑)なんだかまとまらずお見苦しくて申し訳ありませんでした。


2017/03/22(水) 20:52:42 | URL | 服部 #ihMNMLjo [ 編集 ]
茂木氏、芸人&芸能界批判の真意説明も梅沢富美男「こいつホントに脳科学者か?」 矢作「テレビで通用しなかった人」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-34611.html
2017/03/22(水) 21:09:43 | URL | ななし #- [ 編集 ]
昭恵が安倍政権を終わらせる
昭恵氏と予算めぐる「動画」、参院委で野党が質問
2017/03/22(水) 21:21:18 | URL | mac #- [ 編集 ]
米メイン州は、9,000人にフードスタンプの支給を取りやめ、自力で仕事を探すよう促しています。これは、他の州にも広がっていくでしょう。
その他、住宅販売戸数の耐久消費財の落ち込みが顕著になっています。
デービッド・ストックマン(David Stockman)は、米国経済は、この夏から下り坂となり、まさしく経済災害の奈落に落ちていく、と警告しています。
2016年にトランプ勝利を予測する「トランプ」と題した本を書いたストックマンは、「トランプが奇跡でも起こさない限り、米国の経済崩壊は止められない」と悲観的な予測を出しています。
全米の約5000万人が、フードスタンプに頼らなければ食事ができない境遇に置かれています。
残りの4500万人も、短期の非正規雇用などで食いつないでいるのです。
ニューヨーク市や他の主要都市のホームレスの数は記録的に多くなっており、国家としては世界の歴史の中で最大の借金の山を築き上げているのです。
そして、その波は日本にも覆いかぶさって来るということです。
気づけば、世界の借金は「1京7500兆円(175 ,00 ,000 ,000 ,000 ,000円)」になっているアルマゲドンぶり。これからのアメリカは「すべてが停止」するしかないのか?
2017/03/22(水) 21:56:44 | URL | ブール関数 #- [ 編集 ]
>18:07:58 | URL | John Doe The PasserByさん
 神話は重要です(ーー゛)。

 黄河文明に、開闢神話がないと指摘されたシナ学者たちは、シナは資料が時系列に並んで残ってないとか、愚だ愚だ言った挙句に、

必死のぱっちで、長江文明の末裔の盤古??神話を提示してきたと思います(ーー゛)。 
 
 その開闢神話こそ、日本やほかのアジア諸国に残っている開闢神話に、類似点が見つかったりしていたりするものなのです(ーー゛)。
   
 このままでは日本だけが、開闢神話も持たずに、ぽこっと東洋の海上に西洋人の前に現われただけの、ジパングで終わってしまいます(ーー゛)。
 
 
  
 
2017/03/22(水) 22:11:20 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
森友疑惑=カラー革命
森友疑惑とは、在日ネオコンによる、「カラー革命」です。
「カラー革命」は、米国戦争屋ネオコンの意向に沿わない国家元首を、先ずは、追放する!
ここから始まります。「森友疑惑」が、総理をクビにするためのカラー革命の手法であることなど、パヨチンどもには想像もできないでしょう。
韓国のパククネ大統領が、「カラー革命の手法」で、クビになりました。国民が正当な選挙によって選出した大統領をわずか8人の裁判官が罷免してしまう。
これは、民主主義ではありません。カラー革命です。
反ネオコン・反戦争屋のトランプ大統領と緊密な関係を結ぶことによって、日本国を支配していたアーミテージなどの戦争屋を切り捨てた安部晋三総理。
こんな「裏切り者」は、引きずり下ろせ!
これが、「森友疑惑」をウラから指揮してきた在日の戦争屋ネオコンの動機です。
2017/03/22(水) 22:19:13 | URL | tex #- [ 編集 ]
朝鮮半島有事まず最初の可能性
http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-5331.html
2017/03/22(水) 22:24:21 | URL | 大豆 #- [ 編集 ]
服部氏へ


>本当に長くなってしまってすみません。しかも駄文で(笑)なんだかまとまらず>お見苦しくて申し訳ありませんでした。

いいえ、とんでもない。日本人として一番、解ってほしい事をお話しいただきました。私は、貴方の様な気持ちを持たない日本人は、口先でいくら愛国を唱えても信用しません。反対に、日頃、政治的な発言を全くされない方でも、そうした気持ちを持っておられる方は、それだけで愛国者だと思います。では、また。

2017/03/22(水) 22:25:49 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
ニュース女子は正しかった。沖縄の米軍基地反対運動逮捕者のうち4人は南朝鮮籍だった。
http://ameblo.jp/yamatogusa/entry-12258567058.html
2017/03/22(水) 22:29:26 | URL | 大豆 #- [ 編集 ]
【只今のガソリン価格地域別最安値情報】
【只今のガソリン価格地域別最安値情報】
http://www.aixin.jp/axbbs/gsrnk/gsrnkckb.cgi

時々刻々と変わるガソリン小売価格を庶民の最安値情報で更新して
【只今のガソリン小売価格地域最安値】を発表しています。
最安値情報を皆で共有しましょう。 ガソリン価格地域最安値情報をお寄せ
下さい

貴方の街に更に安いガソリン・スタンドがあるかも知れません、

詳細は
【自動車街の掲示板】
http://www.aixin.jp/gktj/sks/sks.cgi
2017/03/22(水) 22:37:01 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
>したがって、平清盛の時代(12世紀)より500年くらい前から「天皇」は使用されて定着していき、白川法皇や平清盛の時代に「天皇」が「王」と言われることは殆ど無かった。
 「王」とはシナの「冊封制度に下った」という意味でしょうから(ーー゛)。
 清盛が、そんなことするはずないと思います(ーー゛)。
 
  
 例の大河は、史上最低の視聴率に終わったようですが、結局シナに遠慮して作っていたので、


スケール感が半端なく小さくなって、パヨ歴史学者の入れ知恵もあり、そのまま終わらされたと思ってます(ーー゛)。


 清盛は、それこそ今問題になっている、南沙あたりまで行って(多少は支配もして)いたのでは??と思っています(ーー゛)。 
  
 だから、よけい遠慮していたのでしょう(ーー゛)。
 
 そして日本独自の文化として、神道を推しだして、厳島神社をあそこまで素晴らしいスペクタクルの神社に生まれ変わらせたのでしょう(ーー゛)。
 
 しな(当時は、シナとして最も趣味のよい宋時代)の船は、必ずあの前を通るので、圧倒されると言うわけです(ーー゛)。 
 
 しかし、当時、清盛は国内でも、神道を珍重するあまり、「仏敵」として、仏教界からかなり憎まれていたようですし(ーー゛)。
 
 今の首相宜しく、シナと外交もせねばならないのに、内政でも敵だらけだったと思うのです(ーー゛)。

 
  
2017/03/22(水) 22:37:33 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
mirokuninoti 氏へ


どうでも良いですが、貴方、以前、私が発言してもいない内容を名指しで論難した挙句、こちらの反論には答えず、訂正もしないまま逃げたでしょう。やる気なら腰据えて、ちゃんと最後までやりなさい。
以前も注意しましたが、最低限のマナーは守りなさいな。

開闢神話を持つ事は、国家と民族の基本です。誰憚る事無く、次の世代に継承しなければなりません。
「くにのはじまり」などと言う科目名が良いと思います。
小学校低学年に向けて、天照大神の命により、高天原より天孫邇邇藝命が、この地(葦原の中つ国)に降臨された事、今上陛下はそのご子孫であられる事等を説き聞かせる必要を感じます。

これは大和民族の当然の権利であり、また義務です。

2017/03/22(水) 23:01:23 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
間抜けな古代研究者の学者ども
「大化改新論の現在」
 
「大化の改新」、特に「改新の詔」の評価をめぐっては、「郡評論争」などを経て『日本書紀』の史料批判が進んだことにより、律令体制の形成において「大化改新」を重要な画期とみない考えが一時通説化していた。

しかし、近年、前期難波宮発掘調査の進展や大量の七世紀木簡の出土などにより、「大化改新」の画期性を高く評価する立場が主流となりつつある。

*****

まったくしょうもない。

出土ひとつでひっくり返るようなデタラメな空想を学問に見せかける連中。

史料を含めた物証やきちんとした良識をもって、エセ学者どもの捏造や歪曲を阻止しなければならない!!!
2017/03/22(水) 23:07:55 | URL | 堂々めぐり #- [ 編集 ]
森友学園問題がアメリカに飛び火 米女性学者 ダデン教授「園児たちは安倍ヒトラー礼賛」 モーガン博士が反論「ダデン氏は学者ではなく政治活動家、韓国の意を汲み安倍氏を長年叩いてきた」~ネットの反応「ダデンだろうと思ったらダデンだったw」
http://anonymous-post.com/archives/4415
2017/03/22(水) 23:29:28 | URL | ななし #- [ 編集 ]
聖徳太子「厩戸王」呼称問題考
松野文部科学大臣は首記の件につき国会で「日本書紀や古事記において、厩戸王などと表記されていることに触れ、聖徳太子についての史実をしっかりと学ぶことを重視している」と答弁した。
ところが「厩戸王」という語は、「日本書紀」や「古事記」にも全く出てこないことが、その後に指摘されている。
では、松野文部科学大臣は、どうしてこんな出鱈目な説明をしたのか?
その動きを辿ると「厩戸王」呼称問題の背後にある陰謀が明らかになるに違いない。
どうしてこのようなおかしな策動が進行したか、政府自民党は官庁内部の意思決定を調べるべきだ。
そうすれば左翼勢力が官庁に影響力を及ぼすルートが解明できるだろう。
2017/03/22(水) 23:57:08 | URL | 渡辺 #- [ 編集 ]
>23:01:23 | URL | John Doe The PasserByさん
>私が発言してもいない内容を名指しで論難した挙句、こちらの反論には答えず、訂正もしないまま逃げたでしょう。

 え~~、どの件でしたでしょうか??
   
 お手数ですが、その記事を、ご指摘いただければ、訂正いたしますm(__)m。

 (たぶん読み切れて、いないんだと思われますが…今は少し時間が取れると存じますが…)
 
 John Doe The PasserByさんに、反論する点は、ほとんどございませんが(ーー゛)??
 
 神話の件も、おっしゃる通りでございますし(ーー゛)。
 
 
 
2017/03/23(木) 00:50:02 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
韓国LINE「きな子」スタンプ販売開始!→きな子死ぬ→讃岐セレモニー郡家会館で通夜、香川県警は感謝状贈呈決定(イマココ)
http://blog.livedoor.jp/kimuchiudon/archives/1065114467.html
2017/03/23(木) 00:55:35 | URL | TOTO #- [ 編集 ]
「厩戸」から「聖徳太子」へ
聖徳太子さまは、

古事記では、
・上宮之厩戸豊聡耳命

日本書紀では
・厩戸皇子
・豊耳聡聖徳
・豊聡耳法大王
・法主王
・東宮聖徳

と記されているようだ。

おそらく両方の共通項として「厩戸」という単語が強調されてすりこまれた。

そして、あとは厩戸王と厩戸皇子がこんがらがっていったのかもしれない。

幼稚な洗脳工作だ。

2017/03/23(木) 00:57:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
英語で「あなたの国」と言っちゃダメな理由って?
http://www.youtube.com/watch?v=j7gcSoxoeM8
2017/03/23(木) 01:59:41 | URL | NICKEL #- [ 編集 ]
【さ】さいしょっから犯罪目的 何で反日キチガイ入れるかねぇ
■【京都】来日後、金なくなり…窃盗容疑で韓国の2人逮捕 京都府警
 2017年03月23日 02:15
http://kimsoku.com/archives/9514884.html
2017/03/23(木) 02:34:58 | URL | 国交のある弊害 #Qbjy.eKY [ 編集 ]
断交渋ってるのは好き勝手に犯罪させるため? どんな奴らか判ってるのに…とにかく反日!犯罪!反日!
■偽装結婚をあっせんした韓国人ら男女3人逮捕wwww←クソチョンはどうしようもねえなwwww
 2017年03月23日 02:01
http://nstimes.com/archives/88436.html

・ざっくり言うと
中国人女に日本での長期在留資格をとらせるため、日本人男と偽装結婚をさせた韓国人の男らが逮捕された。
逮捕されたのは韓国人の派遣社員、李大地容疑者と中国人と日本人の男女計3人。
李容疑者は、日本人の男と知り合い、偽装結婚を持ちかけ、報酬として100万円を渡したという。

 うち一人って日本人が「なんちゃって日本人(帰化)」でも驚かんよ
2017/03/23(木) 02:53:17 | URL | アイヤーアイゴーザイニー #LuGeC3co [ 編集 ]
反日的な大河ドラマは90年代からあった
反日NHKの大河ドラマといえば『琉球の風』がありますね。
韓流歴史ドラマに出てくる李氏朝鮮王朝のように美化された琉球王国が、薩摩藩に侵略されていく様子を描いた反日的な内容でした。
しかし、大河ドラマとしては大コケといってよい視聴率で、今では黒歴史になっています。

琉球の風 (NHK大河ドラマ) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%89%E7%90%83%E3%81%AE%E9%A2%A8_(NHK%E5%A4%A7%E6%B2%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)
>『琉球の風 DRAGON SPIRIT』は、1993年1月10日から6月13日まで放送された第31作目のNHK大河ドラマ。
>16世紀末〜17世紀初頭、琉球王国が薩摩藩島津氏により支配されていく時代の人々を描いた。大河ドラマ唯一の半年作品でもある。
>平均視聴率は17.3%、最高視聴率は24.1%。

半年しか放送せず NHK大河ドラマの迷走時代を振り返ろう - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/90s/20151210/E1449498956289.html

この大河ドラマの原作は、台湾系帰化人で中国籍だったこともある陳舜臣でした。

陳舜臣 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B3%E8%88%9C%E8%87%A3

Amazon.co.jp: 琉球の風: 本
https://www.amazon.co.jp/s/url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E7%90%89%E7%90%83%E3%81%AE%E9%A2%A8
2017/03/23(木) 19:19:31 | URL | 名無しのウォッチャー #vF6NeGQU [ 編集 ]
潘漢年と外務省の秘密取引に関連する情報です。
◆「1940年春、被告人潘漢年は祖国を裏切り、日本特務機関のために情報収集計画書を作成した。」◇中華人民共和国最高法院の判決書より◆

※1955年、上海市の副市長を務めていた潘漢年は、日中戦争中、国民党や日本の特務として働いていた等の容疑で、突然逮捕された。1963年1月、最高法院は、徒刑15年、政治権利終身剥奪の有罪判決を下している。
 ところが彼の死後、日本などとの交渉は全て共産党中央の命令で行われていたことが分かり、1982年、潘は名誉回復されることになった。
 以下は当時裁判官だった彭樹華氏が自著、『潘漢年案審判前後:審判員親筆批露共和國第一冤案』(北京 中國青年出版社 2010)の中で再現した1963年の判決文の一部である。(林威杰『潘漢年與國共關係之研究』[2013 中央大學歷史研究所]より引用)


〈中華人民共和國最高法院刑事判決書一九六二年度形一字第一號〉

抗日戰爭期間,被告人又背叛祖國,秘密投靠了日本特務機關,當了日本特務,並與大漢奸汪精衛進行勾結,賣國求榮。1940年春,正當抗日戰爭的艱苦時期,被告人對於擊敗日本帝國主義喪失了信心,認為中國共產黨很難與日本帝國主義對壘,中國將會出現第三國局面,想在日本方面找出路,於是便在上海會見了日本特務、日本駐上海總領事館副領事岩井英一,親筆寫了為日本特務機關蒐集情報的計畫,領了特別通行證,充當了日本特務……被告人在投靠日本特務機關以後,又和汪精衛偽政權特務總部頭子李士群、胡均鶴等勾結,並由胡均鶴陪同秘密會見了汪精衛…

(要旨)
 被告人は抗日戦争中、祖国を裏切って秘密裏に日本特務機関に投降し、日本の特務となった。また汪精衛とも結びつきを持った。
 1940年春、抗日戦争の困難な時期に、被告人は勝利の信念を失い、日本にその脱出路を求めた。上海で日本の特務、駐上海総領事館副領事の岩井英一と会見。情報収集計画書を作成し、特別通行証を受領して、日本の特務となった。
 被告人は日本特務機関に投降して以後、汪精衛政権の特務機関長・李士群、胡均鶴などとも結託した。また、胡均鶴と共に汪精衛と秘密会見を行った…。
(以上)
2017/03/23(木) 20:10:59 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  ロシア上院関係者が、アメリカによる日本と韓国の核武装化に対し警告したという。 『ロシア上院のコサチョフ国際問題委員長が、韓国と日本におけるアメリカの核兵器の配備による結果について警告しました。  イルナー通信に
2017/03/22(水) 08:28:20 | 日本は危機的な状態です!
反日ハンター・神功正毅です。稲葉博被告と山城博治被告が名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前でブロック1486個を積み上げたとする威力業務妨害の裁判の第二回公判 ...
2017/03/22(水) 13:30:34 | 反日ハンター
反日ハンター・神功正毅です。有田芳生・参議院議員が桜井誠・日本第一党党首にヘイトスピーチを行った件で桜井誠が彼に損害賠償を提起した裁判の第四回口頭弁論まであと1日となり ...
2017/03/22(水) 15:00:26 | 反日ハンター
1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2017/03/22(水) 09:47:42.38 ID:CAP_USER.net[1/2]福島みずほ@mizuhofukushima 共謀罪の閣議決定などさせてはならない。3回廃案になったもの。もの言えぬ社会を作るな! https:// ...
2017/03/22(水) 18:24:20 | 反日ハンター
おいおい、まだやってるのかと呆れる。魚河岸の豊洲移転問題だ。 去年の都知事選で小池劇場は大受けした。闇の勢力にゃ負けねえ、都民の安心安全を守ってみせる、と威勢良く啖呵を切る小池さんに、拍手喝采が起きた。 しかし、ここまでズルズル続けてどうする。云っちゃ…
2017/03/22(水) 21:28:57 | 愛国画報
2017年3月20(月)に放送された、「真相深入り!虎ノ門ニュース」をアップしておこう。
2017/03/22(水) 23:05:48 | 風林火山
反日ハンター・神功正毅です。有田芳生・参議院議員が桜井誠・日本第一党党首にヘイトスピーチを行った件で桜井誠が彼に損害賠償を提起した裁判の第四回口頭弁論が本日、3月23日( ...
2017/03/23(木) 05:00:39 | 反日ハンター
反日ハンター・神功正毅です。韓国大統領選挙の選挙人登録終了まであと1週間となりました。韓国大統領選2017/「共に民主党」予備選に在日コリアンも参加可能 既に2400人以上の在外国 ...
2017/03/23(木) 14:00:33 | 反日ハンター
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.