正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
村上春樹を不買運動しよう!「騎士団長殺し」で南京虐殺を宣伝、ステマ!繰り返す反日言動を許すな
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






村上春樹の『騎士団長殺し』は南京大虐殺をステマ(宣伝)する反日小説!不買運動をしよう!
村上春樹の『騎士団長殺し』は南京大虐殺をステマ(宣伝)する反日小説!不買運動をしよう!
村上春樹の『騎士団長殺し』南京大虐殺をステマ(宣伝)する反日小説!
不買運動をしよう!


https://twitter.com/BUNKA_taboo/status/834978635316518912
実話BUNKAタブー編集部
‏@BUNKA_taboo
村上春樹の『騎士団長殺し』には「南京大虐殺は絶対にあった!」と書いてあるので、ネトウヨにはオススメできない小説です。
村上春樹の『騎士団長殺し』には「南京大虐殺は絶対にあった!」と書いてあるので、ネトウヨにはオススメできない小説です。
2017年2月24日 13:09


https://twitter.com/hyakutanaoki/status/835382251378503680
百田尚樹
‏@hyakutanaoki
村上春樹氏の新刊『騎士団長殺し』の中に、「日本軍は南京で大虐殺をした」という文章があるらしい。これでまた彼の本は中国でベストセラーになるね。
中国は日本の誇る大作家も「南京大虐殺」を認めているということを世界に広めるためにも、村上氏にノーベル賞を取らせようと応援するかもしれない。

2017年2月25日 15:53



村上春樹を不買運動しよう!「騎士団長殺し」で南京虐殺を宣伝、ステマ!繰り返す反日言動を許すな

村上春樹著「騎士団長殺し」より一部抜粋
その年の十二月に何があったか?
「南京入城」と私は言った。
「そうです。いわゆる南京虐殺事件です。日本軍が激しい戦闘の末に南京市内を占拠し、そこで大量の殺人がおこなわれました。戦闘に関連した殺人があり、戦闘が終わったあとの殺人がありました。日本軍には捕虜を管理する余裕がなかったので、降伏した兵隊や市民の大方を殺害してしまいました。正確に何人が殺害されたか、細部については歴史学者のあいだにも異論がありますが、とにかくおびただしい数の市民が戦闘の巻き添えになって殺されたことは、打ち消しがたい事実です。中国人死者の数を四十万人というものもいれば、十万人というものもいます。しかし四十万人と十万人の違いはいったいどこにあるのでしょう?」
もちろん私にはそんなことはわからない



>そうです。いわゆる南京虐殺事件です。日本軍が激しい戦闘の末に南京市内を占拠し、そこで大量の殺人がおこなわれました。戦闘に関連した殺人があり、戦闘が終わったあとの殺人がありました。


「戦闘に関連した殺人」って、普通は戦争の戦闘で敵兵を殺すことをいちいち「殺人」などとは呼ばない。





>日本軍には捕虜を管理する余裕がなかったので、降伏した兵隊や市民の大方を殺害してしまいました。


ふざけんな!

いい加減なことを言ってんじゃないよ!

「降伏した兵隊や市民の大方を殺害してしまいました。」というのは、明らかに事実と異なり、悪質な捏造だ!

まず、「市民の大方を殺害してしまった」という事実は全くない!

市民(一般人)の虐殺についてはゼロで間違いない!(後述)

次に、「降伏した兵隊の大方を殺害してしまった」というのも真実とは異なる。

確かに南京では降伏した支那軍将兵の数が多過ぎたこともあり、降伏した大量の支那兵が暴動を起こした際に合法的に殺害した「幕府山事件」はあった!

しかし、幕府山事件は、降伏した支那兵どもが暴れ出したために、日本軍はやむを得ず殺害したわけであり、日本軍の正当防衛、あるいは戦闘再開(延長)となる合法的な出来事だった。

したがって、「降伏した支那兵の不法殺害」についても無かったに等しい。

敵兵の不法殺害については、あったとしても最大で数百人程度であり、村上春樹の小説の中の「降伏した兵隊や市民の大方を殺害してしまいました。」という台詞は事実とあまりにもかけ離れている!

南京戦に参加した畝本正己は、資料、証言を更に整理し検討し、【昭和63年=1988年】に発行した『南京戦史』(偕行社)で、撃滅・処断推定約1万6千人、うち不法殺害の可能性があるのは歩66第1大隊の捕虜処断最大約8百人の一例のみとの結論を出している。

つまり、「捕虜の不法殺害」の犠牲者は、0人~800人というのが結論だ。

「捕虜の不法殺害」について議論となるのは概ね「幕府山事件」のことだが、この「幕府山事件」というのは上述したとおり捕虜が暴動を起こしたことに対する鎮圧だから「捕虜の不法殺害」には該当しない。

「幕府山事件」については『「南京大虐殺」はWGIPのメインテーマです』と題された次のサイトの中で非常に詳しく説明されている。

ごく一部だけ抜粋し、以下に掲載する。

http://1st.geocities.jp/nmwgip/nanking/Bakufu.html
幕府山事件
宣誓に依らざる捕虜解放に関する誤解


1.『戦史叢書』の公式見解
幕府山事件と呼ばれる捕虜暴動鎮圧事件は、反日宣伝勢力から違法な捕虜殺害、捕虜虐殺の冤罪を浴びせられ、「南京大虐殺」の象徴として採り上げられることも多い事件です。
捕虜殺害を強調するのは、市民不法殺害の主張を維持できなくなっている反日勢力の悪足掻き、と言えないこともありませんが、やはり、反論すべき点は反論しておくべきでしょう。
まず、幕府山事件とはどのようなものであったのかについて、公式の戦史である戦史叢書の見解を引用します。

――――――――――
・・・・第十三師団において多数の捕虜が虐殺したと伝えられているが、これは15日、山田旅団が幕府山砲台付近で1万4千余を捕虜としたが、非戦闘員を釈放し、約8千余を収容した。ところが、その夜、半数が逃亡した。警戒兵力、給養不足のため捕虜の処置に困った旅団長が、十七日夜、揚子江対岸に釈放しようとして江岸に移動させたところ、捕虜の間にパニックが起こり、警戒兵を襲ってきたため、危険にさらされた日本兵はこれに射撃を加えた。これにより捕虜約1,000名が射殺され、他は逃亡し、日本軍も将校以下7名が戦死した。・・・・
(戦史叢書『支那事変陸軍作戦<1>昭和十三年一月まで』)
――――――――――


2.『南京大虐殺を記録した皇軍兵士たち』の日記と自称する物
この様に戦史の公式見解においては、「幕府山事件」なるものは捕虜暴動に対する自衛発砲と明言されています。
これに対する反日宣伝勢力の拠り所は、独自に参戦者から収集したと称する「日記」「メモ」です。
では、小野賢二・藤原彰・本多勝一編『南京大虐殺を記録した皇軍兵士たち』より、彼らの収集した資料の中で幕府山事件がどのように「証言」されているか見てみましょう。


(中略)

山田支隊が意図したのは、労役に使用するという派遣軍司令部の意向に背いた、宣誓に依らざる解放です。
派遣軍司令部の意向に背くものであったのですから、秘密裏に行わなければなりませんでした。
宣誓に依らざる解放だったが故に、圧倒的多人数の捕虜の反撃を警戒して重武装が必要でした。
山田支隊の捕虜解放が宣誓に依らざる解放にならざるを得なかったということが理解できれば、重武装の必要性は最初から論点にもなりません。
解放目的の連行・自衛発砲説には、些かの破綻もありません。
破綻があるとすれば、単に銃殺したという証言を計画的殺害に結び付ける違法殺害説の方です。






>正確に何人が殺害されたか、細部については歴史学者のあいだにも異論がありますが、とにかくおびただしい数の市民が戦闘の巻き添えになって殺されたことは、打ち消しがたい事実です。


「おびただしい数の市民が戦闘の巻き添えになって殺された」とは、いったい何のことを言っているのか?

流れ弾や誤爆によって死んでしまった市民のことを言っているのか?

しかし、流れ弾や誤爆による市民の死亡は如何なる戦争・戦闘にも付き物であるが、むしろ市民を安全区に集めた南京戦では非常に少なかった。

また、一部に「日本軍は一般市民と便衣兵とを区別でできず、一般市民を便衣兵と間違えて殺害した」などと主張する連中もいるが、一般市民と便衣兵を間違えることはなかった!


安全区内の便衣兵(民間人を装った支那兵)摘出作業は、第十六師団によって慎重かつ正確に行われた。

日本軍は便衣兵摘出の際、体つきの他、坊主頭鉄帽子の日焼け跡手の銃ダコ下着(兵隊服)市民の証言などをも確認したので、便衣兵と間違えて一般市民を処刑したことはなかった。

上の写真は5000-6000人ということですから、規模的に見て12月16日に歩兵第七連隊が行った便衣兵(私服で偽装潜伏中の中国兵)摘出の光景と考えられます。
兵民分離査問に立会した内田義直氏(陸軍省通訳官・第十六師団警備司令部配属)は、その実態を次のように述べている。
「中国人の言葉には地方訛りがある。南京を守備した中国軍は、広東、広西、湖南の兵隊で南方訛りであって、言葉で兵隊と市民の区別は難しかった。しかし、体つきを見れば兵隊と一般市民とは、直ぐ区別がつく。自治委員会の中国人と一緒に相談しながら分離作業をやったので、一般市民を狩り立てることはなかった。上着だけが民間服で、下着が兵隊服のものが多く、すぐ見分けがついた。詳細記事


ただ、上記のような日本軍による正確な便衣兵摘出作業などについては良く知られておらず、一般男性が処刑されたと勘違いして見ていた人も少なからず居たようだ。

なお、便衣兵(ゲリラ)を発見したら処刑するのは、古今東西の原則(もちろん合法)だ。

戦場においてゲリラ=便衣兵(軍服ではない民間人の服を着た卑怯な兵士)から狙われるほど恐ろしいものはない。
制圧したと思って村や町に入ると、建物の陰から鉄砲の弾が飛んでくる。
敵兵を探しても、いるのは善良そうな顔をした人々だけ…。
あるいは、少年少女だと思って油断していると突然懐から拳銃が出てきて撃ち殺されたりする。
ゲリラ戦・便衣隊戦術は民間人を戦闘に巻き込む。

便衣兵と判明すれば殺すしかない。
便衣兵を殺さなければ、その後も支那軍は癖になって便衣隊戦術をエスカレートさせ、日本軍や一般市民の被害は拡大する一方だ。


支那軍に多数の便衣兵が存在したにもかかわらず、それでも日本軍は南京だけでも約1万人の支那軍将兵を捕虜として保護し、最後まで生存させた!

▼日本軍が保護した結果、支那軍の生存捕虜が約1万人だった資料▼

1937年12月14日

 これらを総合すると堯化門(仙鶴門鎮)付近の捕虜約7,200名を中央刑務所(第一監獄所)に護送し収容したことはあきらかである。
『南京戦史』P324


歩兵第38連隊戦闘詳報第12号附表備考
『1、俘虜7,200名ハ第10中隊堯化門附近ヲ守備スヘキ命ヲ受ケ同地ニ在リシガ、14日午前8時30分頃数千名ノ敵白旗ヲ掲ゲテ前進シ来リ午後1時武装ヲ解除シ南京ニ護送セシモノヲ示ス』

(1、俘虜7200名は、第10中隊堯化門付近を守備すべき命をうけ同地にありしが、14日午前8時30分頃数千名の敵、白旗を掲げて前進し来り午後一時武装を解除し南京に護送せし者を示す。)
第16師団
歩兵38連隊戦闘詳報 附表第3 戦闘詳報12号附表


『南京戦史資料集』P594


1937年12月29日

「捕虜1万5百」
『朝日新聞』昭和12年12月29日


1937年12月~1938年1月

 なお、城内に収容された捕虜のその後については、『南京戦史』第六章第六節「南京付近に収容した捕虜の状況」に詳しいが、最初一万人程度の捕虜が収容され、翌昭和十三年一月六日に「三千六百七十人もいるそうだ」と第十六師団経理部の小原立一少尉の日記に記されている。約半数が昭和十二年末ころ上海に送られたものと見られ、残りが汪兆銘の南京政府軍に編入されたという事実はよく知られている。
『本当はこうだった南京事件』P387 板倉由明著 日本図書刊行会



一方、支那軍は、支那事変のあった8年間で、投降したり負傷したりして捕まえた日本兵を捕虜として保護したことは全くなかった。

支那軍は、「反戦兵士」(違法)にする極めて少数の日本兵を除き、1人残らず日本軍将兵を惨殺した。

まさに「皆殺し」だった。

日本軍が南京だけでも1万人以上の支那兵を捕虜として保護したのとは、対照的だった。




そして、日本軍が南京で一般市民を不法に殺害した事例は、1件もなかった!

●南京大虐殺完全否定のまとめ

日本軍による南京市民虐殺はなかった(0人)。

まず、南京市民の大半は、日本軍が南京を陥落させた1937年12月13日以前に南京を脱出して日本軍が占領した上海などに避難していた。
南京に残った約20万人の南京市民も全員が安全区に避難し、安全区以外の南京城内に善良な市民は誰一人として居なかった。
南京城内の安全区以外には誰も居なかったのだから、そこで虐殺など起こるわけがない。

次に、南京に残った全市民が集められていた安全区内の状況だが、12月13日に日本軍が南京を陥落させる前と比べ、日本軍占領後の南京安全区の人口は増加した。
日本軍による南京占領後、南京の治安が回復すると、日本軍が占領していた上海などに避難していた南京市民が戻って来て南京の人口は増加した。

陥落から何日か経ち、安全区内で日本軍による約10件の強姦事件や同程度の掠奪事件が発生したが、これら事件は、日本の軍関係の裁判を司る法務部で把握されている。
日本軍将兵は道端で拾った靴を持ち帰っただけで掠奪事件として軍法会議にかけられたりしていたが、「虐殺」事件は南京に居た憲兵隊などに通報されたことも全くなかった。

また、15人の安全区国際委員会メンバーや100人を超す日本人報道関係者などは南京に長期間滞在していたが、誰も1度も日本軍による虐殺を目撃しなかった。
虐殺事件に関しては、目撃が0件で、現地の憲兵隊などへの通報も、憲兵隊などによる発見もなかった。

更に、支那国民党は南京戦を挟む1937年12月1日から1938年10月24日までの約1年間に300回も外国人記者などに記者会見をして日本の悪事を宣伝したが、1回も南京で虐殺があったと言わなかった。

最後に、戦後しばらく経ってから自白した元日本兵が何人か居たが、これまで本名で証言をした人は例外なくすべて嘘であったことが確認されている。

よって、日本軍による南京虐殺事件は0件だった。


以上のとおり「南京大虐殺」については、事実関係として完全に虚構(捏造)であり、日本軍によって虐殺された南京市民はゼロ(0人)だった。




今回、村上春樹は、小説の登場人物の台詞として「とにかくおびただしい数の市民が戦闘の巻き添えになって殺されたことは、打ち消しがたい事実です。中国人死者の数を四十万人というものもいれば、十万人というものもいます。」と言わせているが、これは間違いなく「南京大虐殺は事実だ」という嘘の主張をステマ(宣伝)している!

村上春樹は、これまでにも何度も何度も繰り返し、日本の歴史認識や領土の主張を批判し、特ア(支那や南北朝鮮)を利する言動を行ってきた。

今回の「騎士団長殺し」では、小説の中で南京大虐殺を肯定するステマを行っており、日本国民はこれ以上村上春樹を野放しにしておいてはいけない!

もう村上春樹の不買運動を大々的に行わなければいけない時期に来ている!


▼売国奴!村上春樹の売国言動▼

平成24年(2012年)9月28日付の朝日新聞朝刊に、尖閣諸島・竹島をめぐる領土問題について、「領土問題の国民感情は安酒の酔いに似ている。ヒトラーの結末と同じになる」と日本の政治家や論客などを批判した長文のエッセーを寄せた。
そのエッセーは、尖閣諸島と竹島の問題は、支那と韓国が一方的に悪いにもかかわらず、何の非もない日本にのみ抑制を強いる酷く偏った内容だった。(関連記事



平成26年(2014年)11月3日、毎日新聞とのインタビューで「(日本が起こした戦争に)中国人も韓国人も怒っているが、日本人には自分たちが加害者でもあったという発想が基本的に希薄だし、その傾向はますます強くなっているように思う」と述べ、日本国民を批判した。(関連記事


平成27年(2015年)4月17日付の東京新聞とのインタビューで「日本は周辺国が納得するまで謝るという歴史意識を持たなければならない」、「謝罪は恥ずかしいことじゃない。日本人は韓国の国力が上がって、自信を喪失したから率直に受け入れてないだけ」、「他国に侵略したという大筋は事実なんだから。」などと述べた。(関連記事


平成29年(2017年)2月発売の小説『騎士団長殺し』の中で、次の台詞を挿入し、南京大虐殺をステマ(宣伝)した。
「そうです。いわゆる南京虐殺事件です。日本軍が激しい戦闘の末に南京市内を占拠し、そこで大量の殺人がおこなわれました。戦闘に関連した殺人があり、戦闘が終わったあとの殺人がありました。日本軍には捕虜を管理する余裕がなかったので、降伏した兵隊や市民の大方を殺害してしまいました。正確に何人が殺害されたか、細部については歴史学者のあいだにも異論がありますが、とにかくおびただしい数の市民が戦闘の巻き添えになって殺されたことは、打ち消しがたい事実です。中国人死者の数を四十万人というものもいれば、十万人というものもいます。しかし四十万人と十万人の違いはいったいどこにあるのでしょう?」







●関連記事
ノーベル文学賞は支那政府批判の支那人が受賞!領土問題で日本の右傾化を非難した村上春樹は落選
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4821.html
村上春樹「日本人は戦争加害者でもあったという発想が基本的に希薄だし、その傾向は強くなっている」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5628.html
村上春樹「日本は周辺国が納得するまで謝るべき」「侵略した大筋は事実」・安倍談話に謝罪を促す
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5800.html
(一部再掲載)

村上春樹はもしかするとノーベル文学賞がほしくて支那人や韓国人に媚びているのかもしれないが、だとしたらその発想も完全に間違っている。

ノーベル文学賞などは、支那を批判し、支那と戦う者に与えられる傾向が非常に強い。

「ノーベル文学賞」を選考するスウェーデン・アカデミーも、「ノーベル平和賞」を選考するノルウェー・ノーベル委員会も、支那を批判し、支那と戦っている者を選んでいるのが現実だ。


支那人のノーベル賞受賞は、まず2000年に高行健が文学賞を受賞したが、支那政府に批判的だったため支那政府の弾圧を逃れてフランスへ移り、国籍を変更していた。

次に、2010年に、民主活動家の劉暁波(国家政権転覆扇動罪で服役中)が平和賞を受賞した。

そして、2012年には、支那政府の政策を批判する莫言(ばく げん、モー・イエン)が文学賞を受賞した。
ノーベル文学賞を住所した支那人の莫言
2012年にノーベル文学賞を受賞した支那人の莫言

支那人(成人まで中華人民共和国国籍者)は2012年までに3人(受賞時点で支那国籍では2人)がノーベル賞を受賞したが、興味深いのは3人とも全員そろって支那政府を批判していたということだ。

スウェーデン・アカデミーのペーテル・エングルンド事務局長は、2012年に文学賞を受賞した莫言と2010年にノーベル平和賞を受賞した民主活動家・劉暁波との対比について、「劉暁波氏は反体制派だが、莫言氏は支那の体制内で体制(支那共産党)を批判している」との見方を示した。

報道陣の質問に答えるスウェーデン・アカデミーのペーテル・エングルンド事務局長。中国系テレビが終始マイクを向けていた=ストックホルム、伊東和貴撮影
報道陣の質問に答えるスウェーデン・アカデミーのペーテル・エングルンド事務局長。支那系テレビが終始マイクを向けていた=ストックホルム

いずれにせよ、ノーベル文学賞とノーベル平和賞を受賞した支那人3人は全員そろって支那政府を批判している。

そして、チベット人のダライ・ラマ14世もノーベル平和賞を受賞していることを考えると、どうやら支那政府に批判的な人物がノーベル賞を受賞する傾向が強いことは間違いない

一方、毎年のようにノーベル文学賞の最有力候補と予想されていながら落選を繰り返している村上春樹は、極悪犯罪国家の支那や韓国を非難せず、正論を主張する日本ばかり批判している。

村上春樹
一方的に悪い支那や韓国ではなく、日本の右傾化を非難する村上春樹

こうして見ると、支那政府を批判する支那人やチベット人などが次々とノーベル文学賞やノーベル賞平和賞を受賞するのとは対照的に、日本人のくせに支那を批判せずに何故か日本を非難している村上春樹がノーベル賞を逃し続けていることは偶然ではない。

このままだと、ノーベル文学賞は、ますます村上春樹から遠退いていく。

村上春樹は、頭が悪過ぎる。




左:「全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~」千眼 美子著(2017/2/28)
中:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)
右:『米国人弁護士が「断罪」東京裁判という茶番』ケント・ギルバート著(2016/12/16)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本


「日本国民は、村上春樹の小説の不買運動をしよう!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:村上春樹 - ジャンル:小説・文学

コメント
コメント
村上春樹作品だけでなく、新潮社の刊行物を不買して、今回の作品の書店からの即時撤去を実現し、日本各地で村上との公開討論を設けて、村上を論破する機会を作るべき。
2017/02/28(火) 06:20:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
親朝鮮の親朝社を不買せよ。

2017/02/28(火) 06:24:34 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
よく考えたら、南京も慰安婦も、日中友好には全く役立たない
冷静になって考えて欲しい。

例えば、「日本軍の軍令によって、済州島で大勢の女の子を誘拐して慰安所に連行した」という、地元済州島メディアや済州島の老人たちが口々に否定するフィクションを世界中に広める事が、日韓友好に役立つだろうか?

NYTなどアメリカのマスコミは、長く、「米軍性奴隷」には耳を塞ぎ、報じたとしても「あ、あれは売春婦だ、、に、に、日本軍のとは違うんだ・・・!」と誤魔化してきた。

アメリカ人は、これで、日韓関係が良くなるとでも思っているのだろうか?

「彼女らは米軍の慰安婦だった」韓国裁判所が指摘とNYT
http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2017/02/nyt_26.html


日中関係における「南京」も同じだろう。

大袈裟に話を盛り上げず、冷静に「研究する」という姿勢が全く無い。
ひたすら世界に「思考停止」を強いる。

河村市長のお父さんの体験談は、ある事実を語っていると思われるが、世界はこれを一顧だにせず「妄言」で済ませようとする。

国際社会は、「あと100年も、200年も、アジアに深刻な軋轢を強いるつもりか?」という考えに立って、従来とは全く新しく、発想の転換を図っていかなければならない。
2017/02/28(火) 06:31:43 | URL | 平手打ち(改) #- [ 編集 ]
評論家といい作家といいマスゴミといい、言論で食っている仕事をしておきながら、
「友好」と「服従」の違いすらワカラナイんでしょうかね?パヨクという連中は?

連中は頻繁に我々みたいな日本を優先する日本人を「ファシズム」だの「カルト信者」だのとほざくが、


戦後から現代に至るまで日本は政府から一般人に至るまで散々、特定アジアには謝り続けたのに、未だに土下座や金を要求してくる連中の態度にまったく疑問を感じない。

しかもそんなヤクザ顔負けなタカリを続ける傲慢な特定アジアに反発する我々を「ネトウヨ」「差別」「ヘイトスピーチ」などと呪文を唱えては我々の発言をまるで吟味すらせず一方的に口封じを突き付けてくるパヨクの思想こそ、ファシズムに染まりきった特定アジア狂信者のカルト信者です。
2017/02/28(火) 07:35:27 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
春樹が今から支那批判をしても遅い!
鋭いノーベル賞受賞者との比較の指摘で、なるほどと思いました。

春樹がノーベル賞を逃しているのは、支那を避難しないからではなく、支那を避難しないような馬鹿だからだと思います。

つまり、今から支那を避難しいてもダメ! 馬鹿がノーベル賞の選考委員にバレているから。
2017/02/28(火) 07:37:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
我が胸の 燃ゆる思ひにくらぶれば 煙ぞうすし 桜島山 平野国臣/勤王志士享年37
✖日本名使う罪匪✖村上春樹(68)を不買運動しよう!
「騎士団長殺し」で南京虐殺を宣伝、ステマ!繰り返す反日攻撃を罰せよ!

2017/02/28(火) 07:53:56 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
その昔、落合信彦が盛んに日本軍による支那事変での残虐行為を宣伝しまくってたことを思い出した。落合信彦は、その頃から急に落ち目になりましたな。
2017/02/28(火) 08:18:05 | URL | しげろん #- [ 編集 ]
トランプの好感度はむしろ上がっている
http://blogos.com/article/211863/
2017/02/28(火) 08:35:12 | URL | DOM #- [ 編集 ]
骨がないんですよ! 村上春樹は「10万人から40万人」と小説中とはいえ書いていますが、そんなに遺骨はない!

捏造されし南京大虐殺の資料館にある何百かの骨は「文化大革命」の時の惨殺された人の骨!

10万の遺骨なんてどこにもなし! 南京大虐殺は嘘! これはアウシュビッツのホロコーストも同じ!
2017/02/28(火) 08:41:03 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
村上春樹という団塊の世代、典型的左翼
村上春樹は以前から左翼で反日と言われているが、いままではコメントで反日を主にしていた。

ところがいよいよ作品を使うという本格的な動きをし出した。

残念ながらこの村上春樹ファンは世界中に多数いる。

その影響力は日本の野党が「南京事件はあった」と言うよりはるかに大きい。

これは放置できない問題であるのと、
また民間のこととして政府も動きづらい。
2017/02/28(火) 08:47:04 | URL | A #- [ 編集 ]
三文文士

私は、芸術は売国的であっても良い、と考えていますので、村上春樹が作中人物に何を語らせていても、咎め立てはしません。全体のコンテンツが作品として優れていれば、それで良いと思います。
但し、作家の側に言論表現の自由がある以上、買わない自由もある訳で、不買運動の自由もあると思います。

私はと言えば、不買運動以前に、そもそも村上春樹は詰まらなので買いません。

日本のみならず、支那や南鮮でも大層な人気らしいですが、あんな締まりのない文体で、取り留めもない話が延々と続く駄小説に、私は文学としての価値を見出せません。

ノーベル文学賞など無理だと思いますよ。

2017/02/28(火) 09:11:10 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
実は創価学会の被害者であったのに
実は創価学会の被害者であったのに
https://twitter.com/ordinary_nihon/status/836234246301728769

昔も今も捏造報道・隠蔽報道・偽装報道を繰り返している反日売国テレビ局
・マスコミは、今盛んに愛国心を涵養する幼稚園で教育勅語を暗誦させる事を
批判する報道を繰り返し報道している。  事実内容を偽装しながら報道して
いる、日本民族は今ここで反日売国テレビ局・マスコミの正体を見抜きましょ
う。 愛国精神を批判するテレビ局・マスコミは決して日本人の味方では無い
ことがわかります。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2017/02/28(火) 09:32:45 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
売国奴の面目躍如
クズ作家の村上は浅知恵の正義感から
「日本は自らの過去の所業を潔く認め、反省すべきだ」とでも思い込んでいるのだろう。
あるいは人口の最も多い支那大陸で本が売れれば
ガッポリ儲かるとでも思ってるのかも。
その上、平和主義を貫いたノーベル賞作家の「栄誉」が棚ボタで転がり込んで来れば…
との皮算用で南京虐殺をデッチ上げたのでしょう。
かくして売国奴のクズ作家は面目躍如。
こいつが万一にでも受賞すれば、国内外で惨憺たる状況のぱよちん界隈も盛り上がるんだろうね。

スレちになるが、賞つながりで昨日のアカデミー賞授賞式にも一言。
会場はトランプをこけにするスピーチが相次いだそうだが、作品賞の発表をミスってけちがついた。

だからトランプはこんなリツイートをしてやればいい。
「ミスは誰にでもある。気にするな。ただ、一つアドバイスを。
他人のことをとやかく言う前に、まず式の運営に集中せよ」…とね。

2017/02/28(火) 09:46:00 | URL | やす #- [ 編集 ]
この春樹とかは許せない。日本を売って自分の利益を得ようとする魂胆を許せない。シナ人はたとえ小説であろうと日本人が書いた南京大虐殺説に喜ぶであろう。日本の10倍人口のシナ人に売れれば日本その他の国よりも売れる本の数は膨大であるとの計算が働いている。それがこいつの魂胆だ。春樹という売国奴の根性だ。
実に日本を馬鹿にした国賊でその最いたるものであると言ってもいいであろう。三国演義という羅貫中の小説がある。これ読めばシナの昔の野蛮さを感じるであろう。春樹の小説も単に空想小説で作り事と笑っては済ませられない。しかもシナ共産党政府が公的に絡んだ問題の南京話であり、日本にとっては小説だからとか言論の自由とかの域を超えた大問題である。この春樹とそれに伴って利益あげようとする新潮社は売国奴であり日本人の敵である。利益に目がくらんで現実の世界がわからない空想の世界に生きる危険人物だ。魂を外国に売るとはこのことである。
2017/02/28(火) 09:48:18 | URL | 日本人の日本列島 #- [ 編集 ]
村上春樹も岸井と同系統の馬鹿面だ。
2017/02/28(火) 10:05:53 | URL | ウマシカ #- [ 編集 ]
反日日本人が書く、読む価値の無い本
村上が反日なのは以前から知っていた。
こいつの本なんか読みたくもない。

2017/02/28(火) 10:09:44 | URL | kz #ZtyhQPTk [ 編集 ]
「南京大虐殺」の虚構――「紅卍会」の埋葬記録の検証
http://hrp-newsfile.jp/2014/1745/
2017/02/28(火) 10:33:23 | URL | PAM #- [ 編集 ]
ファルコ[Falco] aその16
里美です。

【Ein oesterreichisch-deutscher maennlicher Musiker】 = An austrian-german man-musician

ファルコ[Falco] aその16

Falcos 60.Geburtstag - Die Falcoprivatstiftung sagt Danke! Wiener Zentralfriedhof am 19.Feb.2017
[Wir - Freunde und Fans feierten bei Falcos Grab seinen 60.Geburtstag! Es waren sehr emotionale Momente, alleine die vielen Blumen und Kranzspenden waren ueberwaeltigend, der Duft der Rosen sowie die wechselnden Himmelsbilder!! Danke an alle!! Happy Birthdayyyyyyy Falco!]
[In Bezug auf den Wiener Zentralfriedhof, d. h. den Zentralfriedhof Wien, siehe z. B. diese Webseite!: http://www.websteiner.com/zentralfriedhof_wien.html]
https://www.youtube.com/watch?v=6T6nH51unjI

【注】
1. 毎日毎日お仕事お疲れ様です。お昼の一時、休憩時間の一時、週末の一時、祝日の一時、祭日の一時などにどうぞ。
2. バックグランド・ミュージック[dt.: die Hintergrundmusik]にもどうぞ。
3. ドイツ語の聞き取りの特訓にお使い下さい。
4. オーストリア[dt.: OEsterreich, daen.: ★strig【★="O"(大文字)に”/”(ストローク記号)です。】, finn.: Itaevalta]のウィーン[dt.: Wien, daen.: Wien【wの文字は、デンマーク語のアルファべートの中にありますが、デンマーク語において通常全く使用されません。】, finn.: Wien【wの文字は、フィンランド語のアルファべートの中にありますが、フィンランド語において通常全く使用されません。】]は、ヨーロッパの首都[dt.: die europaeische Metropole]と呼ばれています。
5. Falco = Johann HOELZEL (1957-1998) war ein oesterreichisch-deutscher maennlicher Musiker aus der europaeischen Metropole Wien, OEsterreich.
6. Am 6. Februar 1998 starb Falco bei einem Autounfall auf der Strasse zwischen der Stadt Villa Montellano und der Stadt Puerto Plata in der Dominikanischen Republik. Am 14. Februar 1998 veranstaltete sich seine Trauerfeier an der Karl-Borromaeus-Kirche von Max Hegele und Praesidentengruft auf dem Wiener Zentralfriedhof und am selben Tag wurde er in ein ehrenhalber gewidmetes Grab auf dem Wiener Zentralfriedhof beigesetzt.
7. Bitte ruhen Sie in Frieden, Falco!
2017/02/28(火) 10:44:24 | URL | A敦子 #ZCOPatlY [ 編集 ]
便衣兵摘出の写真の中で支那人がニコニコ笑ってる人が居るのはなんでかいな。
毛沢東も鄧小平も南京虐殺があったとは一言も言っていないぞ。
毛沢東は日本に対して米軍に占領されていた沖縄を『早くアメリカから返してもらえ』と言ってくれたのだ。このため中国外交部は在外公館に向かって『沖縄及び米軍占領地域は日本の領土である』と通達したのだ。だから中国の古地図には尖閣列島を日本領と表記しているのである。このことを北京の公文書館で日本人記者が記事を見つけたのだ。
2017/02/28(火) 10:52:46 | URL | ロッキー #CCDXqq0s [ 編集 ]
? ? ?
村上氏は中国へ行ってハニートラップに遭って言わされているんと違うかな。そのようなきがしてならない。
売国奴「村上春樹」にノーベル賞を授与しないように皆さんで運動をしましょう。
2017/02/28(火) 10:59:22 | URL | 夏 樹 #CCDXqq0s [ 編集 ]
2/28(火)付読売新聞23面(文化面)が、24日に発売された村上春樹の「騎士団長殺し」を読んで3人に語らせるという宣伝をした。中で早大教授の松永美穂は、「物語に描かれた歴史の問題も論議を呼ぶのではないでしょうか」という記者の問いに、「日本の戦争やドイツの話しが出てきます。発売直後なので詳しくは触れませんが、今まさに議論になっている問題によく触れたなと勇気を感じました」などと肯定的に評価している。「南京大虐殺は打ち消しがたい事実」という部分だ。自分も「あった」と思っているから、こういう評価になるのだろう。
2017/02/28(火) 11:20:34 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
どおりで発売日にNHKが報道したわけだ。
書店開店前から行列ですよと(笑)
2017/02/28(火) 11:47:27 | URL | 毎日読んでる人 #- [ 編集 ]
ハルキスト(笑)も南京大虐殺捏造の中国共産党を支援する反日クズだという認識を広めていきましょう。
2017/02/28(火) 11:52:05 | URL | 反日マスコミ【検索】 #- [ 編集 ]
それにしても、パヨク共のご主人様である中国共産党が主張する日本軍が手にかけた殺害人数が増えるのに比例して、
国内のパヨク評論家も南京市の当時の人口も比例してどんどん増えますね。

この前の「2017/02/1519:11
東京新聞がアパ史観を斬る!」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6542.html?sp
では、「南京の人口が二十万人という説は、あまりに過小な数字で虚言だ。日中両軍合わせ、百万人以上が激突した」などと真顔でほざいてましたし。

このまま中国共産党とパヨク共の誇張肥大化の主張が続いたら、
南京市の人口は東京の人口(1362万人)すら上回る大都市になるんじゃないですか?
そして当時の日本軍の兵士人数も、最強のアメリカ軍すら上回る超・巨大軍隊に規模が大きくなってしまう、と(笑)
2017/02/28(火) 12:04:24 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
> 夏

村上春樹の妄言はハニトラの影響?
優しい解釈ですね。

私としては、村上春樹は大江健三郎と同じく日本人ではない可能性が高いと思ってます。

記者だった三宅久之さんが『そこまで言って委員会』で大江健三郎は日本人ではないと思うという様なコメントをしていた事がありましたが、同感です。


「慰安婦強制連行」を証言した吉田清治も、ジャーナリストの大高未貴さんによる息子さんへの取材で父は韓国人だろうという様な話が出てます。
村上春樹もこの類いじゃないでしょうか。
2017/02/28(火) 12:05:33 | URL | 反日マスコミ【検索】 #- [ 編集 ]
たしかに例え数万人でさえ虐殺が行われていたら、南京の人口がその後25万人に増える事は有り得ない訳で。

わざわざ虐殺があった地域に人間は行こうとしないからね。日本軍支配地域の治安の良さなど評判が良かったから、日本軍が来た後の南京の人口が増えた訳で。
2017/02/28(火) 12:10:39 | URL | 反日マスコミ【検索】 #- [ 編集 ]
どんどん戦闘と死亡者数の規模が拡大していく支那やパヨク共が主張する「南京大虐殺」。
それを踏まえた上で、また貼りますよ。コレを。


[日本軍最強伝説 2006/4/25版]
兵士1人が日本刀1本で100人以上斬り殺せるほどの戦闘能力と有り余る予備の日本刀を持ち、
銃剣と単発銃のみで80万人以上殺すなど、原爆以上の破壊力を持つ携行兵器を誇り、
各植民地で無駄に現地人を殺してまわるほど武器弾薬が余っていて、
国境地帯に計19ヶ所、4700kmにおよぶ要塞および1700kmもの地下要塞を作り、
その工事で320万人もの労働者を運用するノウハウと物資があり、
さらに工事後1万人を生き埋めにしたのみで、60年間もこの超巨大要塞を隠蔽するほど情報管理が徹底しており、
揚子江の川幅を2m以下にしたりするほどの高い土木技術を持ち、
人口20万人の南京市で30万人を虐殺し、20万人を生還させるクローン技術を持ち、かつその死体を1台のトラックで2週間で片付けられるほどの行動力があり、
沖縄で米軍上陸後も市民に玉砕命令が出せるほど命令系統がしっかりしていて、
何百万人を殺しておきながら、戦後半世紀以上も、殺害時期、殺害方法、日本兵の心理状況などこと細かな内容迄隠し通す機密保持の高さを誇り、
当時オランダ領だったインドネシアにも開戦前から日本軍用の慰安婦を送り込むほど先見性があり、
日本兵の数を上回るほどの従軍慰安婦を一日に一人あたり何十人も暴行するほど体力と食料があって、
AVが無かった時代にも関わらず慰安婦に顔射するほど独創性に富み、
韓国で文化施設はもちろん一般家庭にある辞書から料理本に至るまで処分してまわるほど暇で、
好太王碑拓本を近代日本の半島進出を正当化するため、都合のいいように改変し、
保護するために植民地ではなく「併合」したにも関わらず、
韓国の運気を捻じ曲げるために、山の頂上に鉄杭を埋め込むほど風水に明るく、
韓国の優れた建築施設・街・鉄道を全て接収することなく破壊し尽くした上、
新たに日本のダメな建築物に建て替えるほど資材と資財が有り余っていて、
劣等民族と言う卑下意識を植え付けるために行政区域の名前を変更し、
当時の朝鮮の人口のおよそ半数近くを日本へピストン輸送するほど燃料と船舶が豊富で、
人間の脂肪から、航空燃料を作れるほど錬金術に長け、
写真の影さえ消せる位の隠密行動に長け、銃殺しても血が流れない銃を開発し、
中国で家々に火を放ちまくり無駄に虐殺した民間人の死体を、一カ所に集めてたっぷりとガソリンをまいて燃やすほど石油資源に余裕があり、
わずか70万人の関東軍で戦闘の合間に20万人もの中国人慰安婦を満足させるほど絶倫で、
960万平方kmもの大地の3分の2を支配し、
家々に火を放ちまくり6年間で1万7000以上の村を焼き払うほどの行動力があり
5000万人もの民間人を250種類もの殺人方法を用いて殺害した上にその痕跡を残さず、 
広く険しい中国大陸を大軍勢で移動していたにも関わらず、
各地区の兵士や民間人が逃げる暇も無い程のスピードで動き回るなど金メダル級の運動能力を誇り、
山東省で広島+長崎の核2発分の犠牲者数を超える42万人を殺戮するほどの細菌兵器を保有し、
さらに細菌兵器開発のため20万人を生体実験出来るほど医療設備が充実しており、
田舎から都市部まで全ての街道を余す所無く隅々まで破壊し尽くし、
さらに人気の無い山の奥深くでさえ草一本残さず毟り取る程の根気と几帳面さを兼ね揃え、
11歳が戦場で暴れ回るほど若い内から逞しく、14歳で731部隊に採用されるほど医学を習得し、15歳の少年に細菌戦部隊での軍務が務まるほどの教育水準を持っていて、
終戦後になぜか意味の無い強制連行を行いまくるほどの軍備と余裕があり、
1941年の大東亜戦争開戦時にダム一つ作るために延べ360万人を動員し9年間に83名もの犠牲者を出し、
圧倒的科学力を誇る朝鮮の反日勢力になぜか圧勝するほど運がよく、
朝鮮人を殺しまくりながら人口を2倍にするという魔術を持ち、
敗戦国でありながらGHQを手玉にとって朝鮮戦争を起こすようコントロールするほど政治力と外交能力に長け、
中国での最初の慰安所「大一サロン」にはハイテクエアコンを完備させ、
中国の呼倫貝爾市の地下に60年も見つからない、広さが東京ドーム2.5個分の毒ガス実験室を作る程に優れた土木技術と豊富な資源、人材を保有し、
世界戦争史上、無辜(むこ)の非戦闘員を大量に殺戮(さつりく)して敵の戦意を奪った“戦略爆撃(重慶大爆撃)”を発明し、
そこで半世紀以上放置されても使用出来る毒ガスを作れるほどの科学力を誇り、
金の掛かる化学兵器砲弾を200万発も生産して中国全土に埋め、
終戦間際の補給線が断たれた時期にマニラで一日3000人を殺害する継戦能力を保持し続け、
もともと無い記憶を奪えるという摩訶不思議な技術を持っていた大日本帝国が敗戦したことは、
人類史上最大のミステリー。


このように、もしも中国共産党や韓国や国内パヨクが主張する「残虐な日本軍」が事実だとしたら、こんなありえないスーパー軍隊が実在した事になってしまう。
南京市の人口と戦闘の規模は果たして一体どこまで拡大するんでしょうかね?(笑)
2017/02/28(火) 12:12:29 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
恥を知れ、俗物作家!!
現在進行形で、美味しんぼの原作者やこの村上某という…ベストセラーを抱え、少なからず社会に影響を与えるこれら物書きが、明確な証拠も示さずに日本を貶める作品を世に出し続けている。こういった作品により、外国人は勿論、日本人もその内容を鵜呑みにして彼等に同調し『悪の日本軍』像が定着して行くのでしょうね。
改めて、日本人一人一人がこういった輩に反論出来る勇気、自国の歴史に関心を示さないと駄目ですよね。
2017/02/28(火) 12:18:18 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
2017/02/28(火) 12:25:46 | URL | NICKEL #- [ 編集 ]
こいつ小説ファンに何人かあったが、どこが良いか聞いても答えなかったね。
ファン同士でしか話せ無いのか?

オタクならとうとうと語るだろうし、
とりあえず読んでみ、解らないならし方無いとほざくw

2017/02/28(火) 12:34:53 | URL | S #mQop/nM. [ 編集 ]
全力拡散
このままでは潰されてしまう!森友学園を潰そうとしている核心部分
ブログ さくらの花びらの日本人よ誇りを持とう
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34616722.html

森友学園に「認可」が下りるように、大阪府へ意見を送りましょう。
2017/02/28(火) 13:33:59 | URL | スレチ失礼 #- [ 編集 ]
韓国「文永11年、13世紀中頃に大韓帝国が日本を統治していた頃の日本人は親韓だった。大韓帝国の技術文化伝統を吸収し日本が出来た。日本人はDNAレベルで韓国を恐れている」
http://asianews2ch.jp/archives/50749745.html
2017/02/28(火) 14:23:53 | URL | ななし #- [ 編集 ]
ここの人達に不買運動されても困らんだろ(笑)
一応リベラル層が読者なんだから。
2017/02/28(火) 14:25:33 | URL | 腹 #- [ 編集 ]
不買運動もいいけど
村上の本を買う普通の日本人って思われてるほど多くないです。

国内外における、中韓の反日組織による
大量のまとめ買いで、人気を演出しています。
むろん反日テレビも、その演出への加担者です。
2017/02/28(火) 15:09:53 | URL | みもざ #- [ 編集 ]
証明出来るのか?
村上春樹は、ハッキリと南京虐殺を本に書いている以上、確証が有るのだろうから証明して欲しい。
左翼は、嘘を平気でプロパガンダする悪い癖が出たようだ。
日本を貶める以上、ただでは済まんぞ村上春樹!
証明出来なければ、切腹ものだ。
毎年ノーベルを逃す名物作家さん。
2017/02/28(火) 15:16:05 | URL | katachi #- [ 編集 ]
偏り過ぎ(笑)
何処から得たデータだよ。妄想酷いぞ~
人気は普通にあるぞ。俺ははノルウェイの森しか合わんが。
2017/02/28(火) 15:16:19 | URL | 腹 #- [ 編集 ]
人 相
村上の顔は「一瞬、パット見」は支那人ですね。
この見方は自分的にはよく当たります。

***********
前のページの岸井格成は朝鮮人とおもいます。
2017/02/28(火) 15:33:29 | URL | 通行人 #CCDXqq0s [ 編集 ]
こんにちは!
ノーベル文学賞選考委員会に
村上のバカがバレているから、
とありましたが、
選考委員会自体が莫迦だという噂です。
あんなショーに何で執着するのか、

文体は面白い面もあります。
しかし、彼の小説が文学として残るかどうかは
まだ分かりません。
個人的には三島も村上も好みません。
文章にこだわり過ぎている
ドウダ小説です。(ドウダ、俺の小説)


2017/02/28(火) 15:34:38 | URL | ミルティリおばさん #- [ 編集 ]
ストーカー反日創価講談社
春樹は初期の作品はほとんど講談社(反日創価)から出版されていた。
「羊をめぐる」を読んでこの人は、反某カルトの人なのかなと思ったのだが。…
どうやら「反日コスモナポリタン」だったようだな。w
やはり朝鮮人やザイコ、カルトを良く知っているのはザイコだ!!。

その後、春樹はヨーロッパやアメリカに数年間逃亡しギリシャ旅行記など描いていたな。
きっと創価ストーカーが怖くなって逃亡していたんだろう、ヘタレw

帰国してから文藝春秋や新潮社で出版するようになり、講談社とは関わらないようにしているな。
新潮社もザイコの巣窟だ、政党で言えば民主、民新であり講談社は公明党だ。wwwwwwwwwww



2017/02/28(火) 15:45:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
韓国人男性が福岡に来る理由
「博多弁がかわいいから」
http://hamusoku.com/archives/9497191.html

そうだね。確かに福岡はいい女が多い。
だが韓国人よ、お前らはダメだ。

日本の女をたぶらかすな。
2017/02/28(火) 15:57:24 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
コンプレックスをバネにして種なしスイカか愛人か
だがしかし!世界中どこに行ったって変態は憑いてくる。w
やっとそれが判って春樹は日本に戻った…らしい。

春樹は「頭が良くないので理解するのに時間がかかる」と自己紹介している。
2017/02/28(火) 16:15:41 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
そんな内容でしたか?
何ですか?『アパホテルへの嫌味』ですかねぇ?
幾ら何でもそんな短期間で書けないでしょうから、前々から書いて居たんでしょうけどタイミング良すぎな気がします

私の親世代や団塊の世代は、所謂【戦後一番濃い反日自虐教育を受けた世代】ですから、村上春樹がその世代なら、ある意味歴史や政治に詳しく無いなら、こんな人で当然の様な気もします?
私が若い世代に歴史や政治や経済を教えているのは、何よりも教育の影響で、『塚本幼稚園問題』や『アパホテル問題』『ヘイトスピーチ規制問題』等で、間違った認識を持たせたく無かったからですし、何時までも『デフレ』を長引かせては、若い世代の未来が有りませんからね?

韓国や中国や日本を見てもわかる通り、幼少時からの反日教育は、間違い無く一生ついて回ります
ここに居る皆様のように、自分で気付かない限り、学校教育で反日を叩き込まれると、中々修正は難しいのが反日日本人を見ても分かりますよね?
まぁ、仕事やプロ市民の左巻きは、明らかに【利権】欲しさで有り、本来の意味での【左翼では無い】のは見え見えですよね?

中国やコミンテルンの工作方法に、騙しやすい奴を【大歓待】して、親中派や親ロ派に仕立て上げるやり方が有ります
これにマンマと騙されて居るのが、外務省の『チャイナスクール』と親中派議員
勿論、韓国や北朝鮮もこの手を良く使います
別にハニトラでは無くても、自国寄りの官僚や議員を作るのは、お人好しの日本人なら簡単に出来て仕舞うのです
【大歓迎】されて、悪い気はしませんよね?
ましてや、行く度に【大歓待】されてれば尚更です
これも普通に『三国志』や『史記』にも出てくる、【兵法】の一つなのです

まぁ、村上春樹がどうかは知りませんか、少なくとも『戦後自虐教育の影響』で有るのは間違いないかと?
しかし、私も時々陥り掛けますが、自分に都合の良い結論に飛び付くと、この様な『南京大虐殺は有った』等と、訳のわからない結論に成るのかも知れません?
まぁ、これは歴史ですから、一次資料を当たれば正解に辿り着けますが、学問で有る『哲学』や『経済』は、気を付けないと危ないですねぇ?
まぁ、私は『経済の歴史』を調べた限り、『ケインズ経済論』が正しいと思って居るのですがね?
2017/02/28(火) 16:26:14 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
本は洗脳機関
村上春樹の本のどこが良いのでしょう?
「ノルウエーの森」は途中まで読んで辟易して読むのを辞めました。
しかし、発売前から大々的に宣伝してましたよね。
本に限らず、売らんが為に大キャンペーンして購買意欲を駆り立てるのはあちら系しかありません。
あちら系の臭いがぷんぷんします。

作家と言えば、瀬戸内寂聴や森村誠一、渡辺淳一なんかも反日思想全開で日本を貶め、日本人を堕落させ、日本人を洗脳する為にプロパガンダに勤しんだあちら系の作家でしょうね。
2017/02/28(火) 17:03:27 | URL | うんざり #EeYiYRAs [ 編集 ]
村上春樹はVXと同じ
村上春樹はノーベル賞をとれない。
村上春樹は駄目な作家だ。
村上春樹の本は読まない。
とかじゃあなくてでね。
http://hikiyosesmith.hatenablog.com/entry/2017/01/31/045151
http://okutta.blog.jp/archives/12866363.html

世界中で村上ファンがどれほどいますか?
どれほど本が売れてますか?

こんなすごい中国から金でももらっているのかというほどのプロパガンダをしている。
というところを見ないとこの問題点の核心からはズレズレですよ。

どんなウソでも広げて、くりかえせば本当になるというプロパガンダの基本。
それを今村上がやっているのを軽く見すぎだな。

日本の政府が世界にカウンタープロパガンダをちゃんとやれていないのにこういう村上のウソが広がるという危険性ももっと感じなきゃ。

対応は南京のただしい事実の拡散
しか無い。
2017/02/28(火) 17:46:10 | URL | A #- [ 編集 ]
以前、ネットで読んだんですが、
シナ人のおじいさんが死ぬ前に家族に話した内容で、
南京で市民を殺害して日本軍のせいにすれば良いって、あちらの軍の方々が民を殺害したそうです。それが嫌でそのおじいさんは軍から逃げ出した、と話したそうです。良心がある方だと思います。
2017/02/28(火) 18:01:47 | URL | ごんきち #- [ 編集 ]
反日で平和ノーベル賞
いい加減にしろよ

作家は
空想を現実にしてしまうから厄介だ。


反日はカネになる。


この考え方が始末に終えん

2017/02/28(火) 18:19:39 | URL | いかり #- [ 編集 ]
村上春樹をなにかと応援するマスコミ これなんですね! 昔は大江健三郎が居ました。この人赤旗の常連です、もっと昔は宇野重吉。マスコミになにかあるのでしょうね。だからノーベル賞を受賞しないは無いと思います。金大中(反日の典型)氏も受賞、そうそう 佐藤栄作元総理も受賞です。疑問も感じますが金大中よりましか?
2017/02/28(火) 18:28:56 | URL | 名無し #Ma54l7SQ [ 編集 ]
西村幸祐さんに疑問
西村幸祐さんの著書に、
安酒の村上春樹に心酔しているものがあります。
どうやらメガネ違いだったようですね。

昔、村上の本を一冊だけ読みましたが、
いったい何がいいのか、どこがいいのか、
さっぱりわかりませんでした。

毎年、ノーベル賞落ちろ落ちろと祈念しておりました。

顔も嫌な人相です。

勉強不足とか情弱ではなく、確信犯(使い方が誤っているといわれるかも)なんでしょうね。

2017/02/28(火) 18:45:46 | URL | あかね #- [ 編集 ]
立川の集団食中毒
やはり韓国産だったのね。

親子丼のきざみ海苔と聞いて、すぐ私しゃ韓国産じゃないの?
って確信しましたよ。
学校の給食って本当に危ういですよ。

今、外部委託して業者に丸抱えする学校がほとんど・・・。
材料をどこから仕入れているのか学校側は調べません。
それを良い事に委託された業者は、利益を得る為に仕入れコストを抑えて儲けを出す事をするので毒まみれの中国産野菜やら韓国、北朝鮮産
の魚介類を仕入れるのは当たり前。

お母さんがたは、給食はありがたいと言っていますが、現実は猛毒まみれの食材を使用している事を知らなければなりません。
私は、以前、某大手企業の寮の食事を作っていました。
まぁ、暇つぶしに料理好きだったのでアルバイト的なこずかい稼ぎに働いたのですが・・・。
学校給食と同じ、寮生の食事も外部委託です。

極力材料費、仕入れ値を抑えるから、中国産やら韓国産が多い。
中国産のタケノコなど、大きな入れ物の蓋を空けると何の薬品を使っているのかとゲッと思う程気持悪い悪臭がして「こんなの使うの?」と委託業者に問いただしたら、「黙って使え!」と言われました。
結局、そんな現実がわかって私は、辞めてしまったのですが・・・。
抵抗した私は、当時、タケノコのはえる時期だったので地元で安く買って両方使用したのです。

案の丈、私が買っていったタケノコで調理したものを寮生が食べてくれましたが、中国産の方は寮生も臭いを嗅いで辞めた子が多かった。

当時の寮生は、20代後半だったから自分で判断出来るので見た目や臭いで国産か中国産かわかったのだと思います。

幼稚園や小中学生の給食は、子供達に判断出来ない。
本当に、これ重大な問題です。
親が給食を監視(どこから仕入れているのか?)し、子供の食の安全に神経をとがらせて欲しい。





2017/02/28(火) 18:55:15 | URL | うんざり #EeYiYRAs [ 編集 ]
<1945年ドイツUボートで自決した日本海軍士官~U-Boat>
http://www.youtube.com/watch?v=XLh-T9P8wA4

(補足)
U-234は第二次世界大戦中にドイツ海軍によって建造されたXB型潜水艦の1艦である。

U-234は、560㎏の「ウラン酸化物」を乗せていたが降伏後「ウラン酸化物」はそのまま行方不明になった。

友永海軍技術中佐は昭和15年(1940年)に「自動懸吊装置」と「重油漏洩防止装置」の2大発明によって海軍技術関係のノーベル賞ともいわれる「海軍技術有功章」を2度も与えられている。

U-234艦長、ヨハン・ハインリッヒ・フェーラー氏は戦後も世界各地で活動し、1993年5月15日に亡くなった。
2017/02/28(火) 18:56:58 | URL | ノキア #- [ 編集 ]
阿呆の二人
v-16v-16v-16
雁屋哲(1941生)、村上春樹(1949生)。それぞれの分野では才人だろうが、人としては阿呆。
2017/02/28(火) 19:05:53 | URL | CHUU #- [ 編集 ]
やはりな、なんか怪しいタイトル付けたなと思ったが、こんなステマをブッ込んでいたのか。
左巻きはどうしようも無いな。

ところで、Coffee氏
気になるニュースがあります。
海苔が原因で集団食中毒だそうですが、出どころが非常に怪しく思います。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170228/k10010893041000.html
追跡調査をお願いします。
2017/02/28(火) 19:25:21 | URL | 三郎 #- [ 編集 ]
反日韓国人が嫌いな日本旅行に来れてしまう理由がスゴかった!

93: 01/08(日)14:24 ID:mavtSee10
知っている韓国人に昔言われた

『あなたが謝るから私が正しいと思った』
『謝るのは相手のいいなりになる事』

半島では常識だそうだ

日本人とは全く相いれない思想

44: 01/08(日)14:12 ID:pQ4J4u2dO
>>31
日本人は嫌いなら避けるけど、

韓国人は嫌いな相手には絡んでいく民族性がある

韓国人にとって、日本人は韓国人に遠慮したり萎縮すべき民族だから「日本人が気を使うべき」と考えて、平気で日本旅行したり来日の仕事したりする
2017/02/28(火) 20:24:08 | URL | 反日教育《検索》 #- [ 編集 ]
在匪兇悪犯死刑
>2011
✖金平和 在日韓国人/42(日本名悪用・山元平和)
一人暮らしの女性宅の窓ガラスを破って侵入し、帰宅女性の手足を縛り強姦。
暴行後、手足を縛った状態で女性をバッグに入れて自宅に運び2日間強姦を繰り返す。また、スタンガンで気絶させた女子短大生を自宅へ拉致し6日間強姦を繰り返す。女子短大生は精神回復不能の障害を負った。
「30件はやった」と自供だが、
2017/02/28(火) 21:05:32 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
うんざりさんへ
学校給食はありがたいですけどね。
やはり委託となると業者のコスト削減で出所が怪しくなりますね。
うちの子供が通学していた学校は、給食は校内製造で材料はほぼ地産地消でした。
そうでない場合は産地表記してあり、給食だよりに全メニューのレシピが詳しく書いてありました。
ですので、給食に対しては本当にありがたい感情しかなく。
学校選びの一つとして、食育や地域貢献に熱心なところを選ぶのも学校選択の重要な要素かもしれません。

それから食の安全という観点以外に、食育や地域貢献に目が向く学校は、並行して、道育(道徳心の教育)や知育や体育といった「三育」を教育の目標にしているので、(食育とはこの複合的な意味)子供の健全化を図るためには重要なファクターであると考えます。

2017/02/28(火) 21:19:09 | URL | 服部 #ihMNMLjo [ 編集 ]
むらかみさんは国連含めた反日勢力を背後にして飛躍したいのでしょう。
国を守るより国を売る。
むらかみさんは日本人として国の為に他国の嘘を暴く闘いはしない。国益の大義で嘘をつく隣国に利用されているだけ。
この世の中においては安易な道でしょう。
いやらしい。
2017/02/28(火) 22:32:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
NHKはもうダメでしょ
度々話題になってるNHKですが、ついにデタラメでっち上げて、製薬会社の宣伝(笑)。

>2017年2月22日放送のNHKガッテン「糖尿病に睡眠薬」に疑義を申す→2月27日にNHKが謝罪したが,東京都,厚労省,学会が激おこ

2017年2月22日にNHK総合のガッテンにおいて「糖尿病に睡眠薬が効く」という大きな誤解を招く内容の放送があり,日本中の医師が迷惑をしております。番組内では出演した医師も含めて間違った睡眠医学の情報を発信していました。
→その後,ネットニュース記事でとりあげられ,MSD株式会社からコメント,NHKから謝罪コメントがでております。また,東京都福祉保健局薬剤課が同番組の調査を開始するとのことです。
https://togetter.com/li/1084095
2017/02/28(火) 23:01:36 | URL | 反日マスコミはもはや破防法適用せよ #djQpMK0s [ 編集 ]
ビートたけし「アニメに勝てねーな、実写映画は何が駄目なのか考えないと」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-34102.html
2017/02/28(火) 23:13:14 | URL | GEEK #- [ 編集 ]
【拡散】韓国人が鳥インフルを日本で広めてると一発で理解できるコピペを拡散しよう!!! と ん で も な い テロ活動の実態が明らかに!!!
http://www.news-us.jp/article/20170228-000009k.html
2017/03/01(水) 00:17:20 | URL | xx #- [ 編集 ]
とにかく若い女が好きらしい。
パヨキーの初期の作品を見ると、もんのすごいナルシズムを感じる。w
風の〜とかな。
この人はランニングが趣味らしいが、肉体を酷使して出る脳内アドレナリン快感物質に
毎日グデングデンに酔っ払っているんだろうな。(笑)
非常に利己的独善ヒロイズムを感じる。
だが顔を見るとウルトラ怪獣に居そうなブサイクなピグモン顔だ。ww

そして後期は文章がダラダラと長く自己陶酔型ファンタジーを増長させている。
だが、やってることはJKと性交したいとかそんな内容。
めんどくさい外来語など使ってインテリに見せているが
本体は若い女に対しての性欲を持て余した短○包○エロガッパ!!。
とにかく若い女が好きらしい。wwwwwwwwww

エッセイには金儲けさえすれば女は付いてくるという傲慢さが見え隠れする。
傲慢な父親とは疎遠になっていたようだが、親父そっくりな金満傲慢主義になったな。
国家観の無い奴は駄目だ。
お前の本は全部捨てた、新刊も買わないよ。

2017/03/01(水) 00:27:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
村上も大江も謎だらけの人物
村上も大江も、文章自体が日本人的でないというか、有名なはずにもかかわらず、ここまで「代表作」を読まれていない人物がいるのだろうかと思います。

大江は、ノーベル文学賞を受賞していますけど、代表作の名前を全く知りませんし、そもそも、いきなり文学賞受賞者に浮上した感がありますね。国内でも、同じ文学賞受賞者の川端康成並みに名が通っていたわけでもないですし(川端の作品は複数知っていますが、大江の作品は、左派の作家の中でも知ってるのは皆無に近いですね。どちらかと言うと、小林多喜二等の方が名がありましたね)。

国内でもどちらかと言うと、無名に近いレベルの作家だったと思うのですが、何故この人物がノーベル文学賞を受賞できたのかが分かりません。

村上も、マスゴミが祭り上げているだけで、実力は三流だと思います。無名でも、もっと血の通った作品を書く作家もいますけど、彼の作品からは、中二病をこじらせたような主人公ばかりが登場して、「気持ち悪さ」しか感じません。彼の用いる日本語には、我々の感覚と何か異なるものがあるようです。同様の傾向は、左派の作品に多いですね。

三島由紀夫、川端康成、谷崎潤一郎、夏目漱石、森鴎外らは、難しいのですが、それでも何度も読み込んでいくと、我々日本人の感性に触れる、情緒豊かな叙情的作品が多いですね。

村上や大江とは全く異なる次元です。

三島らの本物の芸術家が受賞できず、村上や大江のような、謎の多い、本当に日本人かどうかすらも分からない人物が受賞する、しそうだというのは、あまりにもおかしな話だと思いますね。
2017/03/01(水) 00:58:27 | URL | 西 #- [ 編集 ]
【速報】安倍首相が在日潰しのすごすぎる 切り札を発動クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 
http://www.news-us.jp/article/20170301-000011j.html
2017/03/01(水) 01:23:33 | URL | 必見 #- [ 編集 ]
こんなふざけた本は即刻絶版すべきである。

島根県大田市の姉妹都市の大田市(テジョン)出身の韓国人が大田市にキムチの作り方を教えた。
韓国のキムチは非常に危険である。
大田市も韓国に毒されてしまっている。
山陰地方は韓国との友好を押し付ける。
竹島問題も解決できてないのに友好など無理だ。
2017/03/01(水) 03:17:55 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
嘘吐く自由 嘘を真実だと誤認させる自由
シナ・チョンに人気・・・なんてのは
こういう嘘吐きぐらいのもんだ
2017/03/01(水) 08:34:58 | URL | 左巻き主義の弊害 #Uk1qek8g [ 編集 ]
今年もノーベル賞は多分無理
私は昔書店でアルバイトをしていた時

ノルウェイの森の本を売った事があります。

その当時ブームになっていて、レジの前に

置いてあった本の山が、見る見るうちに低く

なって、行くのを見てびっくりした事があり

ました。

でも一度も読んだ事も無いし、読みたいとも

思わないし、ドラマ化されたようですが、一度

も観たことがありません。

中国側から多分高額のお金をもらっている

のかもしれませんし、中国側で発行するかわり

に中国よりの内容にするよう約束しているの

かもしれません、今年もノーベル賞は多分無理

そういえば村上春樹といえば、最近自らの作品

に関係あるライオンが、飼育係を噛んで大ケガ

をさせたようですね。

人気がある事と村上春樹のかかわりで、かろう

じて殺処分は免れたようですが、また事件が

おきそうな悪寒がします。
2017/03/01(水) 09:25:35 | URL | るる #- [ 編集 ]
皆さん連日ウザいでしょうがドッシリ構えてて マスゴミに揺動・扇動させられる誤ちは繰り返さない
反日マスゴミが森友学園で騒いでる理由がこれだったwww
http://www.news-us.jp/article/20170301-000011j.html

2017/03/01(水) 09:32:39 | URL | 反日テロ施設(朝鮮学校等)こそ不要  #xPC5zgKA [ 編集 ]
南京大虐殺はあったよね。犠牲者の数はいろいろな説があるけど。

で、南京大虐殺のことは終わり。

しかし、ここの人たちはなんでそんな当たり前のことを認められないのかな?

子供か?
2017/03/01(水) 19:11:38 | URL | 名前を書いてください #6PZ5FIq2 [ 編集 ]
○毛沢東の日本軍攻撃禁止命令に関する史料です。
■1941年7月18日、毛沢東は日本軍への攻撃を禁じた。◇『劉少奇年譜』より■

※1941年6月22日、独ソ戦開始。蘇北の新四軍司令部にいた華中局書記・劉少奇は、延安の毛沢東に対して日本軍への攻撃を進言しましたが、毛沢東はこれを却下しました。電文の要旨は以下の通りです。

 7月12日、陳毅、劉少奇は毛沢東に打電:「もし日本がソ連に侵攻した場合、我々は全国に反攻を呼びかけるべきです。例え、国民党が反攻に積極的でなかったとしても、我八路軍、新四軍は単独で反撃し、日本の牽制を行わなければなりません。一部の敵後方拠点は、放棄することも可能です。」

 7月18日、毛沢東の復電:「反攻のスローガンは正しい。七七宣言において既に、積極進攻のスローガンが掲げられている。将来的には反攻のスローガンを、戦略的に用いることは可能である。」
「但し、八路軍、新四軍は、まだ大規模な軍事行動を起こす時期ではない。やはりなお、じっくりと時間をかけた長期的な闘争を継続させる方針である。それはあらゆる面において、我軍がまだ弱いからで、今大規模な軍事攻撃を実施すれば大損害を被ることは必至である。これは我党とソ連にとって、等しく不利益な行動となる。」

☆『劉少奇年譜』(1996年 北京 中央文獻出版社)より
2017/03/01(水) 19:30:23 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
>2017/03/01(水) 19:11:38

「虐殺があった」というのならば、それを証明しなさい。

「虐殺あった派」は、陰謀論と悪魔の証明しかできていないのに認められるわけが無いだろうが。

勝手な憶測で、事実認定するなよ。森友幼稚園の件もそうだけど。

2017/03/01(水) 20:26:05 | URL | 西 #- [ 編集 ]
>南京大虐殺はあったよね。

>しかし、ここの人たちはなんでそんな当たり前のことを認められないのかな? 子供か?

2017/03/01(水) 19:11:38 | URL | 名前を書いてください


答え⇒事実ではないから。子供か?に至っては???
学問上すでに南京大虐殺はなかったと証明されているというのに、中朝はいつまで騒ぐつもりなのか。

2017/03/01(水) 21:17:15 | URL | 服部 #ihMNMLjo [ 編集 ]
百田さん>中国は日本の誇る大作家
 直木賞も芥川賞も取ってないんですがね~~(ーー゛)。
 
 左だとは聞いていましたが、ここまで日本に泥ヌルとは(;一_一)。
 
 あ~あ(;一_一)。日本に国籍置いてるんですかね(;一_一)??
 
 
2017/03/01(水) 23:01:51 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>19:11:38 | URL | 名前を書いてください
 シナの督戦隊が、

逃げるシナ兵を大虐殺したってのは読んでますが(;一_一)。
 
 逃げるシナ兵が、平民服欲しさに、

その辺のシナ人を殺してでも、服盗ってたってのも読んでますが(;一_一)??
 
 何か??
 
  

追記:

自分がやったことを、
人におっかぶせるのって、

それこそ、たちの悪い子供がやることですよね~~~(;一_一)。
 
2017/03/01(水) 23:04:13 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>18:45:46 | URL | あかね
 エロ描写がすごいのです(;一_一)。
 エロ本と呼んでる知人が居ました(;一_一)。
 
 シナ人が離れられないのは、なんとなくわかる(;一_一)。

 シナ映画のエロさに似てますね(;一_一)。
 
2017/03/01(水) 23:11:08 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>もう村上春樹の不買運動を大々的に行わなければいけない時期に来ている!
 私も買ったのは1Q84だけですね(;一_一)。

 あれは、ちょっと日本の神道が、わかりかけてきたのかな~と、

期待しただけに、この惨憺たる結果(;一_一)

 残念です(;一_一)。
 
 
2017/03/01(水) 23:14:44 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
2017/03/01(水) 19:11:38 | URL | 名前を書いてください #6PZ5FIq2 [ 編集 ]
>南京大虐殺はあったよね。犠牲者の数はいろいろな説があるけど。

なかったよ。
犠牲者の数は、ゼロだよ。
ブログ記事本文を読め。
反論するなら、まずはブログ記事本文を読んでから、どこがどう間違っているかを指摘しろ。


2017/03/02(木) 12:28:33 | URL | coffee #- [ 編集 ]
西さん、 服部さん、 mirokuninoti さん
西さん、 服部さん、 mirokuninoti さん

私に代って反論ありがとうございます。
大変助かります。
2017/03/02(木) 12:31:41 | URL | coffee #- [ 編集 ]
村田春樹氏と大違い
地方の内部からの浸食を企てる半日勢力に立ち向かう村田春樹氏とは
たったの一文字違いですが、大違いですね。

個人的には、村上氏の本は面白いと思ったことがない。
発想が気色悪くて、複雑なフリをしているだけの奇行を正当化する話にしか感じられない。
脳内変換の過程が見えた気がした時点から読まなくなった。

もちろん、ファンもいるだろうが、巷の声よりも真っ先に飛び込んでくるのは
メディアが取り上げる真意の不明な「称賛の声」というものや、毎度のノーベル賞候補と言う宣伝文句。
流行りや人気はメディアが作り上げるものだから、胡散臭さしか感じない。

なるほど、と思ってしまった。
日本人なのか偽物なのか知らないが、確かに思想が偏っている人物だなと。

みなさん、村「上」ではなく、村「田」春樹氏の著書を読みしょう。
2017/03/04(土) 00:11:05 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
計算があるのでは?
村上春樹がそこらの洗脳教育受けて反日思想を持った団塊の馬鹿世代と同じだとは思えないので、何かしら計算があってやっているのでは?
中国批判をするより、中国側に付いた方がノーベル賞を受賞する可能性が今後高いと睨んだとか。
あと右翼に裁判を起こされるなども想定しているだろうから、その対策も既に練ってありそうですね。南京事件に関しては確固たる証拠を見つけたのでは。
残念ながら日本人を敵に回しても大丈夫でしょう。右向け右、左向け左の思考停止した日本人が多くなってしまったので、村上春樹が言っているのだからと無条件に肯定しますからね。イメージダウンにはならないと思います。
2017/03/04(土) 10:51:08 | URL | たか #- [ 編集 ]
不買運動なんかインパクトない
逆に買い占めて
出版社へ全部返品したほうがいい
2017/03/06(月) 20:56:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
まーた、日本史上最大の出来損ない世代、団塊のボンクラかー。
お前たちの世代は一体どうなっとるのだ?
上からしもじもの者まで腐りきってるよな。
生きてて恥ずかしくないのかいw
お前たちの命を懸けて戦い守った両親方の話なんだけどな。
金や女やパチンコやバブルに呆けてそれどころじゃ無かったかw
あ、己を省みる謙虚さも無かったから無理かーw
まあ、地獄行き確定だからな、お前たち糞世代は。
今からでも遅くないぞ、不埒で欺瞞とエゴに満ちたボンクラ同級生どもを殺めるのも。
最後のチャンスだ、運が良かったら来世は中国人に生まれ変われるかもなw
2017/03/13(月) 23:11:46 | URL | おお #- [ 編集 ]
【 読売 】 による 売国 奴国賊 【 村上 春樹 】 の 低俗 虚偽本 『 騎士団長殺し 』 販売応援 記事 の 犯人たち の 妄言 の数々
>2/28(火)付読売新聞23面(文化面)が、24日に発売された村上春樹の「騎士団長殺し」を読んで3人に語らせるという宣伝をした。中で早大教授の松永美穂は、「物語に描かれた歴史の問題も論議を呼ぶのではないでしょうか」という記者の問いに、「日本の戦争やドイツの話しが出てきます。発売直後なので詳しくは触れませんが、今まさに議論になっている問題によく触れたなと勇気を感じました」などと肯定的に評価している。「南京大虐殺は打ち消しがたい事実」という部分だ。自分も「あった」と思っているから、こういう評価になるのだろう。

読売新聞(朝刊) 2017年(平成29年)2月28日(火曜日)付
文化面(23面)の上側約半分のスペースを全部使った【大宣伝 売国記事】。

村上春樹さん新作「騎士団長殺し」を読んで

松永 美穂(まつなが みほ)(早大教授) 冥界さまようような「再生」

上田 岳弘(うえだ たかひろ)(作家) 時間の射程 未来へ伸びた

尾崎 真理子(おざき まりこ)(本社編集委員) 芸術の力を思い出させる

国賊・村上春樹を絶賛する登場売国奴 4人:
早大 教授 松永 美穂(まつなが みほ)
作家 上田 岳弘(うえだ たかひろ)
読売新聞社 本社 編集委員 尾崎 真理子(おざき まりこ)
進行役 文化部 待田晋哉

特に、売国奴宣伝ぶりが表れている言葉(原文のまま):

進行役 文化部 待田晋哉)━━━まず、読み通した感想を聞かせてください。

松永 「2冊合わせて1000ページを超える大作で、びっくりしました。」

上田 「本当ですね。でも、村上さんの代表作の一つになりそうです。」

尾崎 「とことん物語作家なのだと感じ入りました。」

尾崎 「画家が主人公で、一種の芸術家小説のようでもありますが、
    同時に、ごく普通の人間の営みについても深い示唆を与える作品でしょう。」

上田 「主人公の人称や比喩の使い方など、随所に新しい試みがあるように感じました。
    (中略)同じ一人称でも、少し引いて自分の世界を描くことで、物語に落ち着き
    が生まれています。」

(進行役 文化部 待田晋哉)━━━次々と不思議な出来事が起きてゆきます。

上田 「村上さんには、自分たちが生きる現実の世界は、
    たまたまこの形を取ったに過ぎないという確信がある
と思う。」

尾崎 「出来事は、物語の進行とともに相当、親切に解説されていく。
    『ねじまき鳥クロニクル』((紙面左端に注あり) 第1部と第2部が
    1994年、第3部が95年の刊行。ノモンハン事件に関する記述もあり、
    物語性を国内外で高く評価された。読売文学賞受賞。)は、ページをめくりつつ
    後ろの道が崩れてゆく感触があった。今作は物語の道が前後に真っすぐ続いて
    います。」

進行役 文化部 待田晋哉)━━━物語に描かれた歴史の問題も論議を呼ぶのではないでしょうか。

松永 「日本の戦争やドイツの話が出てきます。発売直後なので詳しくは触れませんが、
    今まさに議論になっている問題によく触れたなと勇気を感じました。


上田 「現在は過去とつながっているから、今の話を書こうとすれば、時空を超えて
    遠い昔を描くようになることは必ずあります。村上さんのように、文章や話の
    構成、モチーフなどをいかにうまく使い、記憶と社会、個人の関わりのような
    ものを描くかは、現代の多くの作家の課題に通じるように感じました。


進行役 文化部 待田晋哉)━━━最後にこの作品を2017年の今、読む意味は何でしょうか。

尾崎 「手作業による芸術の価値が薄れゆく時代に、人の生涯を支える芸術の力を
    思い出させる。<記憶は時間を温めることができる>とありますが、この作品
    自体が、作者のこれまでの人生と作品の肯定
のようにも感じられました。」

松永 「村上さんは近年、地震の被害に遭った福島や熊本のほか、昨年は
    アンデルセン文学賞を受賞してデンマークを訪ねました。様々な人に出会い、
    アクチュアルな世界情勢に目配りして書いていることが分かります
    東日本大震災のことを含め、書いている「いま」と作品の中の時間が
    重なるところが印象的です。」

上田 「時間には、「過去━現在━未来」という流れがあります。村上さんは今まで、
    忘れられない過去をいかに乗り越え、現在を生きるかを描いてきた。
    それが今作は、ある女性との関わりを通して未来へと時間の射程が伸びる。
    その変化に感動を覚えました。」

進行 文化部 待田晋哉


下記は読売の本記事の紹介文と、関連資料です。
確かに、いずれ劣らぬ売国奴どもです。
国賊・村上春樹は勿論ですが、読売の社員全員も含めて、
これらの売国奴・国賊どもは、確実に、万死に値します。
多くの日本国民から、未来永劫、末代まで、呪われ、祟られるでしょう。

松永 美穂(まつなが みほ)
(早稲田大学 教授):
1958年生まれ。ドイツ文学者。
B・シュリンク『朗読者』で、毎日出版文化賞 特別賞

Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%B0%B8%E7%BE%8E%E7%A9%82

上田 岳弘(うえだ たかひろ)
(作家):
1979年生まれ。作家。
2013年にデビュー。15年、「私の恋人」で三島由紀夫賞

Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%94%B0%E5%B2%B3%E5%BC%98

尾崎 真理子(おざき まりこ)
(読売新聞社 本社 編集委員):
1959年生まれ。
『ひみつの王国 評伝 石井桃子』で、芸術選奨 文部科学大臣賞など受賞。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E7%9C%9F%E7%90%86%E5%AD%90

YouTube:
尾崎真理子 読売新聞東京本社編集委員 著者と語る『ひみつの王国 評伝 石井桃子』 2015.5.21
http://www.youtube.com/watch?v=lwFeChjmJyQ

2017/03/25(土) 21:32:12 | URL | 売国奴征伐 #joQcawdI [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
最速で答えにたどり着くために「まず」必要なこと。それは、「正しい情報」をインプットすることです。インプットが間違っていると、結局、すごろくで言う「振り出しに戻る」状態 ...
2017/02/28(火) 08:07:49 | 「和の心」 ~ とある土木系技術者が綴る
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  フィリピン過激派が、人質のドイツ人男性を殺害した。 『フィリピン南部でイスラム過激派アブサヤフの人質になっていたドイツ人の男性が、28日までに斬首されて殺害された。フィリピンとドイツの当局者が明らかにした。  
2017/02/28(火) 14:05:03 | 日本は危機的な状態です!
反日ハンター・神功正毅です。川崎デモが大量のパヨク・朝鮮人によって進路妨害され、中止に追い込まれた件で有田芳生・参議院議員が荒井泉氏に損害賠償を提起された裁判の判決言 ...
2017/03/01(水) 07:12:43 | 反日ハンター
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.