正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
支韓選手団アパホテル拒否・冬季アジア大会・営業にプラス・本も増刷「購入要望多数で在庫不足」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【報ステ】中国に続き韓国選手団もアパホテル拒否
支那に続き、韓国選手団も、アパホテルを拒否!冬季アジア札幌大会

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000093452.html
【報ステ】中国に続き韓国選手団もアパホテル拒否
テレビ朝日系(ANN)2017/02/01 23:30配信

【報ステ】中国に続き韓国選手団もアパホテル拒否

南京大虐殺は「ねつ造だ」などと書かかれたアパグループの元谷代表の著書が、アパホテルすべての客室に置かれていることをめぐり、今月開催される冬季アジア札幌大会で、中国選手団の宿泊先からアパホテルが除外された。
また、著書のなかに「従軍慰安婦の強制連行はなかった」との記述があったことを受け、韓国選手団も宿泊先の変更を組織委員会に申し入れたことがわかった。
アパホテルは、客室内に本を設置しないと発表したが、大会の組織委員会は中国と韓国の選手団460人分の宿泊先を札幌市内の別のホテルにする方向で調整している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000071-mai-soci
<アパホテル>韓国選手団も宿舎変更 冬季アジア札幌大会
毎日新聞 2/1(水) 17:27配信

南京大虐殺に関する記述がある元谷外志雄・アパグループ代表の本。「藤誠志」は元谷氏のペンネーム=福島祥撮影
南京大虐殺に関する記述がある元谷外志雄・アパグループ代表の本。「藤誠志」は元谷氏のペンネーム=福島祥撮影

 ◇要請された大会組織委は別ホテルへの変更決定

 ホテルチェーン「アパホテル」の客室に旧日本軍による「南京大虐殺」を否定する内容の書籍が置かれている問題で、韓国のオリンピック委員会を兼ねる大韓体育会が冬季アジア札幌大会(19日開幕)選手団の宿泊先を変更するよう大会組織委員会に要請していたことが1日、組織委への取材で分かった。組織委は別のホテルに変更することを決めた。

 組織委によると、韓国側は1月31日、電話と電子メールで韓国選手団の宿泊先変更を要請。組織委は大会を主催するアジア・オリンピック評議会(OCA)と協議し「アパホテル&リゾート札幌」(札幌市南区)から「札幌プリンスホテル」(同市中央区)に変更することにした。

 問題となっている書籍には「従軍慰安婦の強制連行はなかった」との記述もあり、韓国国内でも問題になっていた。中国オリンピック委員会も選手団宿舎の変更を要請しており、組織委はプリンスホテルに変更する。【三沢邦彦】




>南京大虐殺は「ねつ造だ」などと書かかれたアパグループの元谷代表の著書が、アパホテルすべての客室に置かれていることをめぐり、今月開催される冬季アジア札幌大会で、中国選手団の宿泊先からアパホテルが除外された。
>また、著書のなかに「従軍慰安婦の強制連行はなかった」との記述があったことを受け、韓国選手団も宿泊先の変更を組織委員会に申し入れたことがわかった。



冬季アジア大会には支那や韓国を含む31の国・地域がエントリーを表明している。

アパホテルやプリンスホテルが選手村になっていて、アパホテルに最も多くの選手が滞在することになっていた。

支那と韓国の選手団がアパホテルをキャンセルしても、大会組織委員会がアパホテルをまとめて予約しているため、アパホテルの営業には影響ない。

他の国の選手団が支那や韓国の選手団に代わってアパホテルに宿泊するだけのことだ。






>アパホテルは、客室内に本を設置しないと発表したが、大会の組織委員会は中国と韓国の選手団460人分の宿泊先を札幌市内の別のホテルにする方向で調整している。


アパホテルが客室内に本を設置しないと発表したことについては誤解している人も多いが、冬季アジア大会期間中に限り当該書籍を含めた全ての印刷物を設置しないことは2年前に既に組織委と決めていたことだ!

アパホテルが支那などの圧力に屈したわけではない。

アパグループは平成27年(2015年)に組織委から宿舎の打診があった段階で「書籍を含む印刷物の撤去の依頼を受けた」とし、書面で正式な要請があれば応じる意向を示していた。

組織委は、「選手らにとって宿舎が快適な環境となり、競技で最高のパフォーマンスが発揮できるように」と理由を説明して全ての印刷物の撤去を要請していた。

したがって、アパホテルが大会期間中は客室から全ての本を撤去して一時的に保管することは、事実上2年前に決まっていた。

今年の1月中旬に米国人女子大学生と支那人男子大学生のコンビが、以前からアパホテルの全ての客室に置いている南京大虐殺を否定する本について動画に投稿して大騒ぎになったためではない。

決して支那や韓国などの圧力に屈したわけではない!

それにもかかわらず、NHKは1月19日夜の「ニュースウォッチ9」「冬のアジア大会の組織委員会は、ホテルが選手団の宿泊先になっていることから、中国人の選手などに配慮して、本の撤去などの対応を打診しました。」と虚偽報道をした。
NHK「冬のアジア大会の組織委員会は、ホテルが選手団の宿泊先になっていることから、中国人の選手などに配慮して、本の撤去などの対応を打診しました。 」

だから、私は、真偽の確認などのため、1月20日の午後に札幌冬季アジア大会の組織委員会(011-242-2017)に電凸したのだ!

私の電凸に対し、大会組織委は「中国人選手に配慮して、アパホテルに本の撤去などを打診した事実はない」と説明し、NHKの虚偽報道である旨を説明した。(詳細記事

そこで、私はNHKに電凸し、虚偽報道だと指摘して訂正と謝罪を要求したのだ!(詳細記事

その頃、産経新聞も、私がブログで報告したことと同じ内容の報道をした。

http://www.sankei.com/life/news/170120/lif1701200038-n1.html
【歴史戦】
アパホテル、札幌冬季アジア大会中は書籍撤去か 組織委が「快適な空間の提供」を要請 中国からの批判受けての措置は否定
2017.1.20 20:17更新、産経新聞
アパホテル、札幌冬季アジア大会中は書籍撤去か 組織委が「快適な空間の提供」を要請 中国からの批判受けての措置は否定
(一部抜粋)
NHKは19日、組織委が中国側に配慮して、ホテル側に問題となっている書籍の撤去を要請したと報道。
組織委は具体的な要請はしていないと主張し、NHKに抗議したことを明らかにした。

一方、ホテルを運営するアパグループは、選手村としての打診があった段階で、組織委の担当者から口頭で「客室内すべての情報物の撤去」を要請されたと説明した。



なお、NHKは未だに当該虚偽報道について訂正と謝罪を行っていない。




日本では「言論の自由」「学問の自由」が保障されているため、支那と韓国がいくら嫌がらせをしても影響は皆無に等しく、むしろ逆に良い影響を及ぼす。

実際に、アパホテルは、今回の騒動によって新たに多くのファンと顧客を獲得した!

元谷外志雄アパグループ代表は今回の騒動について「営業上のダメージはない」「長期的に見れば、知名度を高めた」「今や知名度は世界一」「多くの人から『アパホテルしか使わない』といった激励もいただいて、相殺、むしろプラスが多い。」と説明している。(詳細記事

元谷外志雄アパ代表「営業上のダメージはない」「長期的に見れば、知名度を高めた」「今や知名度は世界一」「多くの人から『アパホテルしか使わない』といった激励もいただいてむしろプラスが多い」


▽実例▽

http://www.taiwannohannou.com/archives/68548571.html
中国人「アパホテルには宿泊しない!」→台湾人「中国人がアパホテルに宿泊しないなら絶対に利用するよ!」
【台湾の反応】

2017年01月19日15:30
(一部抜粋)
theeht
日本には中国人が大勢いて、うるさいし、ゴミも勝手にポイ捨てするし。もう見てるだけでうざいから、逆にいなくなっていいんじゃない?


freshbanana
慰安婦もねつ造なのに。そして韓国人は発狂するwww


mhlee
中国人が宿泊していないホテルなら、私は絶対に利用するよ!!



高須クリニック院長の高須克弥も、あえてアパホテルに宿泊した。(関連記事

http://ameblo.jp/drtakasu/entry-12240315355.html
高須院長ブログ
2017-01-21 23:40
アパホテル宿泊

(一部抜粋)

中国の政府の意向に反抗して
書籍を撤去しないアパホテルの経営者を支援するのは日本人として当然のことだ
高須クリニック院長の高須克弥も、あえてアパホテルに宿泊した。アパホテル会員カード作成
アパホテル会員カード作成

高須クリニック院長の高須克弥も、あえてアパホテルに宿泊した。早速著書熟読 何にも間違ってないよ 正しいことが書いてある 間違ったプロパガンダしてるのは中国政府
早速著書熟読
何にも間違ってないよ
正しいことが書いてある

間違ったプロパガンダしてるのは中国政府
高須クリニック院長の高須克弥もアパホテルに宿泊した。早速著書熟読 何にも間違ってないよ 正しいことが書いてある 間違ったプロパガンダしてるのは中国政府

英語の対訳も熟読
わかりやすい表現だ
高須クリニック院長の高須克弥もアパホテルに宿泊。英語の対訳も熟読 わかりやすい表現だ

これなら高校生でも理解できる
素晴らしい


熟読する僕を尻目に 高須クリニック院長の高須克弥もアパホテルに宿泊。



実は、私も数日後に京都に宿泊する予定であり、既にアパホテルに予約済みだ!

私の場合、当初は別のホテルを予約していたが、今回の騒動が発生した後にアパホテルを予約し、当初予約していたホテルをキャンセルした。





さらに、支那や韓国が嫌っている問題の書籍についても、購入希望が多数寄せられ、在庫不足となり、増刷することなった!

アパホテルが南京大虐殺否定書籍を増刷!「購入要望多数で在庫不足」

http://www.j-cast.com/2017/01/27289190.html?p=all
アパホテル「南京書籍」増刷 「購入要望多数で在庫不足」
J-CASTニュース 1/27(金) 19:10配信

 アパホテルが「南京大虐殺」「中国側のでっちあげ」などとする書籍を客室に設置し、中国政府が批判を強めている問題で、騒動の発端になった書籍の増刷が決まった。ホテルを運営するアパグループが2017年1月27日、明らかにした。

 購入希望が多数寄せられ、在庫が不足しているためだ。初版5万部で、2万部増刷する。一連の騒動で書籍の知名度が上がり、独自の主張を「読んでみたい」という声も増えているという。

アパホテル「南京書籍」増刷 「購入要望多数で在庫不足」
16年6月に発売された「本当の日本の歴史『理論近現代史学II』」。当初は5万部が発行され、2万部の増刷が決まった。

■ホテルのフロントや通信販売でしか購入できない

 書籍は、16年6月に発売された「本当の日本の歴史『理論近現代史学II』」。アパグループ代表の元谷外志雄氏が「藤誠志」のペンネームで、グループの月刊広報誌「アップルタウン」に発表していた「社会時評エッセイ」の過去1年分をまとめた。当初は5万部が発行され、原則として国内アパホテル155ホテル、3万2673室に設置された。一般の書店では売っておらず、ホテルのフロントや通信販売でしか購入できない。800円だ。

 一連の問題は、1月15日、中国のSNS「微博(ウェイボー)」で書籍の内容を批判する動画が投稿され、拡散したのが発端だ。動画では書籍の表紙が大写しになり、知名度も上がった。J-CASTニュース記者も書籍を購入しようと千代田区内のホテルに出向いたが、フロントの担当者は

  「好評をいただいており、品切れになっております」

と申し訳なさそうに話していた。

 アパグループは、J-CASTニュースの取材に対し、騒動後の具体的な売り上げの変化については言及を避けたが、

  「現在多数の該当書籍購入のご要望をいただいており、在庫が不足しております。そのため増刷を決定いたしました」

とコメント。一般の書店で市販する可能性についても

  「ご提案をいただき良い条件であれば、検討する可能性もあるかもしれません」

とした。

(中略)

 アパグループは27日のJ-CASTニュースの取材に対して、一連の騒動以降「1万数千件を超える称賛、激励のコメントが寄せられており、批判的な内容はごくわずか」だと説明している。




左:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)
中:『米国人弁護士が「断罪」東京裁判という茶番』ケント・ギルバート著(2016/12/16)
右:『「カエルの楽園」が地獄と化す日』百田尚樹&石平著(2016/11/11 )


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本


「支韓のアパホテル拒否は朗報!頑張れ、アパホテル!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
フェイクニュースを広めてるのはマスゴミ!
真実はネットを深く探らないと見えてこないですね。
2017/02/02(木) 12:35:58 | URL | しろねこ #- [ 編集 ]
朝日新聞は馬鹿だ、中国と韓国の機嫌を取って部数を減らし、倒産したいのか?
Q 朝日新聞にお尋ねします、貴社は中国と韓国の代理人として紙面を作り、部数を減らし、倒産したいのか?

A 馬鹿なのはお前の方だ。朝日新聞は既に不動産会社だ。東京と大阪の社有地を建て替えてオフィスやホテルにして、賃料収入で盤石の基盤を築いた。朝日新聞は何を書いても絶対に倒産しない。



2017/02/02(木) 12:38:15 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
コラム:トランプ政権「次の標的」は日本か=佐々木融氏
http://jp.reuters.com/article/column-forexforum-tohru-sasaki-idJPKBN15E0BR
2017/02/02(木) 12:40:49 | URL | ろ #- [ 編集 ]
さよならサヨクさん)

もし新聞社が倒産したら、政府は守るか? 毎日新聞・元常務がひろゆき氏に教える、メディア界のウラ話
http://logmi.jp/24053
新聞・テレビがネットに敗北した日-ひろゆき氏と毎日新聞・元常務が語る、マスメディアの病巣
http://logmi.jp/23665

少なくとも現在の様な新聞の業態が将来も続いていく事は無いでしょうね。
2017/02/02(木) 13:42:05 | URL | taigen #- [ 編集 ]
>再 ●APA● ✖安倍チョンゾーこの本にドタマ叩かれろバカヤロー!
>米匪の「奴隷日本」70年更新!→  「捏造慰安婦」攻撃、またも米匪が日本に命令!
https://twitter.com/xcvbnm67890/status/818667288144408576/photo/1
✖朴正熙:完全かつ最終的な解決 ← 米匪が歓迎
✖金泳三:慰安婦の賠償は求めない ← 米匪が歓迎
✖金大中:日本は謝罪した。私が謝罪を受けた ← 米匪が歓迎
✖盧武鉉:任期中に過去史の話はしない ← 米匪が歓迎
✖李明博:日本に謝罪は求めない ← 米匪が歓迎
✖朴槿恵:最終的な解決   ← 米匪が歓迎

✖韓国「日本が望むなら売春婦像増設の加速を再開することができる!!」← New! ・・ スワップ恐喝!
        ↑
  このサイクル無限に繰り返される「日本」無くなるまでだ!
     ↑    ↑
  日本教科書に永久焼き印!「性奴隷教科書」← 安倍・ヒラリークリントン拡散!

>追及に窮すると必ず大声で暴れ、放火にまで行き着く種がいる、韓匪!

「カン国に対する愛情はないのかー!」と、暴れる幼児性、号泣議員兵庫県議(47)同類!
   ↑    ↑
「”韓国絶対正義”の精神分裂構造の脳内」

~「韓流“自己絶対正義”の心理構造」/(文春『諸君!』06年)


●中国共産党の不当攻撃に屈しないアパホテル、激励のメールを送りました。国民の皆様も是非!!!・・・

JAPAN ご意見・お問い合わせフォーム
https://www.apa.co.jp/form/opinion
2017/02/02(木) 13:46:39 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
来なくてよろしい
中国韓国を省いた29カ国で開催すれば?
スポーツが絡むとどうも偽善が加速して気持ち悪い
綺麗事言ってたってどうせ政治利用されるのに
オリンピックもパラリンピックも偽善的で本当嫌い。
2017/02/02(木) 13:56:12 | URL | 服部 #- [ 編集 ]
日本政府が英シンクタンクに月140万円支払い“反中キャンペーン”展開させた事をイギリス複数メディアが報道
http://totalwar.doorblog.jp/archives/49400774.html
2017/02/02(木) 14:51:20 | URL | ななし #- [ 編集 ]
ありがとう特亜
これでやっと日本全国の観光地で、
嫌な思いをせずに泊まることができる。
アパホテルに泊りまくっちゃうよ。
高須院長先生、サイバラさんを大事にしてくれているんですね。
苦労した女性を大事にする院長も
ずっと読者が少ない頃から日本を守るために戦ってこられたcoffeeさんも、日本人男性は素敵です。
2017/02/02(木) 16:22:55 | URL | 麩 #- [ 編集 ]
日本政府の立ち位置が、あるいは大会組織委員会の立ち位置が、あまりに中国韓国寄りです!

南京大虐殺? 無かった!
慰安婦強制連行? 無かった!

それを中国韓国の足を舐めて、あったかもしれないの立ち位置!

日本人の心と。事実を。反映していない!

自民党じゃダメなんです!
2017/02/02(木) 16:24:24 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
意外とお安い本なのですね?
この手の本は、大概ハードカバーで1600円位すると思いますので、約半額ならお買い得ですね!
その様に高いので、私の様な貧乏さんは『ブックオフ』で108円待ちです(泣)
ちなみに『経済学』系統の本も、図書館とブックオフです(笑)
『スティグリッツ教授』のホンも図書館でした

しかし、噂が本当なら、少なくとも『中国選手団』は、【札幌プリンスホテル】に変更だそうですが、素泊まり4800円のアパホテルと一泊15000円以上の札幌プリンスホテルでは、選手の間に【待遇格差】が出ますが、宿泊費用は全額中国持ちなのでしょうか?
ならば構わないのですが、『全額北海道持ち』とか『全額札幌持ち』とか言うなら問題が有るのでは?
勝手に嫌だの何だの言っておるのですから、中国や韓国にアパホテルとの差額を支払わせるべきで有りましょう

それにしても【韓国】全く関係無い癖に何なのかと?
これで『韓国の属国根性』と『慰安婦と南京大虐殺問題での連携』の証拠に成りましたから、日本国民はよ〜くこの有様を覚えて置く必要が有りますね?


2017/02/02(木) 17:06:19 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
トランプ氏、唐突に電話切る? 難民問題で豪首相と会談中
http://www.cnn.co.jp/world/35095990.html
2017/02/02(木) 17:13:42 | URL | ろ #- [ 編集 ]
グローバリズムと新自由主義

消費税減税氏へ

水曜日の板の貴方の最後の書き込みの後にレスしておきました。あわせて御覧願えれば幸甚です。

さて、論戦中、幾たびかグローバリゼーションと言う用語についてご質問をいただきました。その際は、論点から外れるので詳述いたしませんでしたが、服部氏からも同様のご質問がありましたので、スレ違いではありますが、ご説明いたします。長文ご容赦の程、願い上げます。

>それと『グローバリゼーション』と言う言葉についてですが、レッテル張り的に使っている様に見えていたのなら、論者としての私の力不足です
>わかりやすく説明する事において、使いやすい言葉ですし、普通に経済論文や評論文に使われる物ですから、使って仕舞うのはご容赦頂ければ幸いです

そもそも、グローバリズムと言う言葉は、日本のみならず、海外でも、それこそグローバルに使われていますし、その言葉に難癖をつけ付けているのは、私だけかもしれません。従ってご遠慮には及びません。
きちんと定義を意識して使っていただければ一向に構わないと思います。

それでは、何故、私自身はこの語を避けているのか、この事について少しお話ししたいと思います。

結論的に言えば、資本主義において、企業の格率(行動原理)は「利益の最大化」にあるからです。そして、その追及を無条件で行う事が資本主義の理想のあり方だからです。事実、資本主義の初期には、なるべくこの自由を保障すべきと考えられていました。いわゆるレッセフェール(自由放任主義)や夜警国家論がそれにあたります。レッセフェールの方は、「経済活動に政府はあれこれ干渉するな」、夜警国家論は、「政府は泥棒を取り締まっているだけで良い、」と言う究極の「小さな政府」論です。

もうお分かりと思いますが、これって、歴史的な背景を抜きにしてみれば、まんま新自由主義と呼ばれているものと同じなんですよね。
だとすると、容易に想像がつくでしょうが、放っとけば、資本主義は「利益の最大化」を求めて、国を超え国境を越えて地球を丸ごと市場にしてしまうのです。
これって、もう資本主義が誕生した頃から解っていた事実なんですよ。それなのに、敢えて今頃、グローバリズムなどと言う?  と言うのが私の気持ちなのです。グローバリズム反対、と聞くと、私には、それが資本主義反対と聞こえてしまうのです。

そうでは無いだろうと。ともすれば勝手に地球規模で蔓延ってしまう資本主義と言う怪物を何とか手懐けて、国家との折り合いを付けようよ、と言う事で、その後の歴史は動いて来たと思います。それが資本主義国家と呼ばれるものの歴史です。

そもそも、グローバリズムなる語がいつの時代から使われ始めたかは、不勉強な私には不明ですが、平たく言えば、グローバリズムって、「世界は一つ、人類は皆兄弟」と言う思想ですよね。だとすると少なくとも、カントが「平和論」の中で論じていたのは、正にグローバリズムだったと思うのです。
彼は恒久平和への道は、世界が一国によって支配されるか、あるいは国家の連合体を作るかの二者択一だと説きます。まさに、一国支配(世界は一つ)で行くか、国家連合(人類は皆兄弟)で行くかと言う話ですよね。カント自身は、「皆兄弟派」です。いずれもグローバリズムには違いないのですが、「世界は一つ」は強いグローバリズム、「人類は皆兄弟」は、弱いグローバリズムと呼べるかもしれません。

この強い方のグローバリズム(世界は一つ)は、後にレーニンによって「帝国主義」と呼ばれるようになり、弱い方の「人類は皆兄弟」は、後に国際連盟を生むことになります。

こうして、強いグローバリズムであった「世界は一つ」は、「帝国主義」=悪となり、カントの提唱した「人類は皆兄弟」のみが世界平和をもたらす「真のグローバリズム」=善となったのです。
レーニンと彼のソヴィエト(社会主義自体の”グローバリズム”も存在するが今回はこれには触れない)は、ヨーロッパ資本主義を「帝国主義」と呼んでこれと対峙しました。反対に、社会主義者によって、後々、アメリカ帝国主義と呼ばれるようになるアメリカ合衆国も、実は建国の精神は、善なる平和を希求する「人類は皆兄弟」アメリカ版=「アメリカの国家連合(United States of America)」だったわけです。

そう考えて見ると、帝国軍と連合軍が戦うスターウオーズは、なんだ宇宙じゃなくて地球での平和を巡る善と悪の話だったのか、と言う事にもなります。

さて、20世紀末、事態は、1991年12月のソビエトの崩壊によって一変します。
マルクス主義は、ソ連と言う名の壮大な実験装置とともに、その権威を失い、同時に、「帝国主義」は悪のレッテル貼りとしての効能をも失ってしまったのです。彼らは現在、悪のレッテルとしてグローバリズムを多用します。

変化は資本主義国家の上にも訪れました。冷戦構造の中で社会主義と対抗するため、軍事費のみならず、社会福祉費の増大で巨大化した国家予算は、資本主義国家の財政を逼迫させ、赤字解消のためには肥大化した官僚機構を縮小すると同時に資本に対する大幅な規制緩和に乗り出したのです。当然のことながら資本は「利益の最大化」原理の下、国と国境を越えて膨れあがります。
最早、社会主義と言う対立軸を失った資本主義の前に敵はなく、国家は成す術もありません。

以上が、私の認識する世界の現状です。一旦、自由を手に入れた資本は強いグローバリズム(世界は一つ)を目指しますが、それは、いわば、「統治意思なき帝国」であり、すべての人類を「利益の最大化」原理に従う奴隷に落とそうとしているのです。
この未曽有の危機に、国家はどう立ち向かうべきか。私には答えは一つしか見当たりません。すなわち、国家連合の結成です。一国で抑えきれない資本と言う怪物は、国家が連合して立ち向かうしかないでしょう。いわば、グローバリズムにグローバリズムで立ち向かうようなもので、そうであれば、私にとって「グローバル批判」など意味がないのです。
TPPは、資本が更なるグローバリゼーションを求めて構築しようとした巨大な堡塁なのか、あるいは資本をコントロールするための国家連合の枠組みとして機能しうるものなのか、その見定めが出来ぬまま、トランプの出現によって、話は振出しに戻りました。
私に言わせれば、トランプの戦略は、伝統ある「アメリカの国家連合」(USA)によって、資本を制御し、再び自家薬籠中の物として飼い慣らそうとするものです。達成できれば、強いアメリカが再生されます。
日本としては、アメリカが資本の制圧に集中している間が、対米軍事的独立のチャンスだと思います。自主防衛、核武装の道です。同時に、日本も独自の資本制御に乗り出さねばなりません。

イノベーションと新たな需要の発掘、新たな国内雇用の創出が望まれます。

2017/02/02(木) 18:26:29 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
国家観が重要だと民主政権で学んだはずですが
失礼ながら、長文議論も非常に面白いんですが、それで埋め尽くされて貴重な情報提供コメントの影が薄くなってしまうのは良くないと思いますね。結局、現在不透明なTPPに対しての議論がほとんどだったように思います。これってどうでも良い事ばかり報道して肝心な事を報道しないマスゴミに似ているなと思います、ヂョン氏や減税氏がそうだという事では決してありませんが。

「反日日本人より親日外国人の方がマシだ」という論調は完全にグローバルコスモナポリタンな意見で、国体と国民は一体であるという理念から脱線していると思いますね。国体国家観の無い発想です。
国家観の有る人間ならば、「反日マスゴミを駆逐して日本人を自虐妄想から目覚めさせる」が正解です。
確かに親日帰化人や親日外国人として立派に活動されているケント氏のような方も居ますが。

「反日日本人より親日外国人の方がマシだ」←を推し進め極論すれば「反日マスゴミに洗脳されてしまった9割のお花畑や反日日本人よりも親日()外国人の方がましだから全部入れ替えてしまった方が良い!
という論法にも展開できる気がするんですよ、…まあ冗談ですけど。www

あと反日創価企業にご注意下さい、ユニクロ、ツタヤ、ブックオフ、等々…
2017/02/02(木) 18:47:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
巨大中国を作った日本
戦時中、日本軍は毛沢東と同盟していた。
その人脈は戦後も生きていた。
だから敗戦後、日本はアメリカに抵抗する目的で中国に経済援助して核を強化させた。
その当時、白人による世界支配構造を壊しアメリカ支配を終わらせる目的意識があった。
傀儡状態を終局に導き日本を取り戻すことを日本人は真剣に考えていた。
田中角栄や瀬島龍三、親中派政治家や親中派経済人。
牙をもがれ隷属させられても、アジアの独立を真面目に考えた日本人がアメリカに抵抗する最終兵器として巨大中国を作った。
しかしCIAがその計画に気付いた。
そこでアメリカは日本の計画をハッキングし、1990年代に江沢民を動かし中国を反日化することによって日本を破壊するための兵器に作り変えたのだ。
2017/02/02(木) 19:09:57 | URL | フレットナー #- [ 編集 ]
John Doe The PasserBy様へ
先日のコメントの返信は読ませて頂きました!
返す返すも大変失礼致しました

『グローバリゼーション』や『グローバリズム』や『グローバリスト』と言う言葉は、経済評論や経済論文でも最近よく使われているおりますが、正確な定義で申しますれば貴方様の仰る通りです!
正しく経済用語で言うなら『新自由主義経済論』か正しいのですが、いつの間にか私もメディア等に引きずられておりましたね(泣)
今の経済学や経済評論の世界では『グローバリズム』は【人・物・金(金融や資本)】の世界的移動の自由化と定義されております
おそらくは、『人類皆兄弟』(世界的協力関係)が、『グローバリズム(正確には新自由主義経済論)』とダブったからかも知れません

『ケインズ経済論』派の学者や論者の方々がよく言うのは、『資本主義経済の行き着く先(新自由主義的な意味で)が、現在のアメリカの様に1割の大資産家と9割の貧困層に別れた様に、ソ連や中国も1%の共産党員の貴族と99%の貧困層に別れるのなら、結果として【新自由主義経済的な資本主義】と【共産主義】は何も違いが無いのではないか?』と言う話です
正に貴方様がご指摘の通りなのです!

結局【民主主義】とは、経済学的には『資本主義(資本家)が、好き勝手に暴走するのを抑える為に発達した制度』と捉える事も出来るのでは?とされています
現に資本家や企業の正義とは、何処までも『利益を追求する』事ですから、貴方様のご指摘の通りです
だから『資本主義』の行き着く先は、【何でもかんでも民営化して、利鞘を稼ぐ】に成ります
それを民意で押えて政府に規制を掛けさせるのが、経済論的な『民主主義』と言う事に成ります
ん〜・・・これでは高校生には難しいんですよねぇ(笑)
中学生に『わかりにくい』と何度か突っ込まれてますし(笑)

貴方様のご指摘の『TPP』思想なら確かに有りですが、ブログ主様のご指摘の様に、相互協力と言うには『ISD条項』が、日本やアメリカの資本家や企業に有利に過ぎますし、いずれ『イザコザ』の元になったかも知れません?
そう言った意味においては、以前の『GATTウルグアイラウンド』並の、各国の主権に留意した条約が良いのかも知れません
その意味では『大東亜共栄圏』構想は、安全保障や経済連携的にも、優れた構想だったと私は考えております
正に『人類皆兄弟』的な構想でした
恐らく支那や韓国との連携を主張される保守層の方々は、『大東亜共栄圏』の実現を夢見ているのかと思います
しかし、現実の支那や韓国は・・・
国交的には、歴史を振り返っても常に日本とは反目しておりますよね(泣)

長文になり、『長文をご指摘』された論者の方。申し訳ありませんでした
2017/02/02(木) 20:04:18 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
✖永久に日本は米匪の隷属、収奪下、奴隷か!
引用
>アメリカの奥の院による特殊な米中関係は大統領でも手が出せないのか。 (Unknown)2017-01-31

アメリカと中国は根っこでつながっているので、中国による為替操作があろうが、貿易不均衡があろうが、軍事的対立があろうが、最後は折れて握手しておしまい。

だけど、日本は違います。為替、貿易、軍事、・・・ 少しでも疑惑があると、地震兵器、津波兵器、スタックスネットが襲って来るのだ!

「アメリカはスパイプログラムを日本のダム、駅、病院、原発、銀行などに組み込んだ」 ← 同盟国でなくなった時、インフラ破壊するため
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-1b90.html
-これは大衝撃の発言である。

映画『スノーデン』のプロモーションのために3年半ぶりに来日した、米国の映画監督オリバー・ストーン氏がTBS深夜報道番組『NEWS23』のインタビューで語った内容のことである。同映画でも描いているとおり、モスクワにおけるスノーデンとの会談で知りえた日本についての米国発のサイバーテロの核心について語っているのである。それを親日家のオリバー・ストーン監督は、今回のNEWS23インタビューで惜し気もなく公開してくれたのだ。これは大変なことだ。同盟国解消時点のみならず、向こうさんが「最近日本はどうも勝手なことばかりしおって」と考えれば、ダム、駅、病院、原発、銀行などの一部にでもスパイプログラムを始動されれば目も当てられない事になるからだ。実際私たちは、311直後、管理会社のマグナBSP社によってスタックスネットをイスラエルから遠隔操作され、フクイチの深刻な事態を引き起こした事例を既に経験済みではないか。話は変わるが。3年ほど前、これもスノーデン氏暴露によってだったか、米国NSAによって主要先進国首脳などの通話が軒並み盗聴されていた事が発覚したことがあった。英独仏などは時のオバマ大統領に猛抗議した。国家機密級の内容が盗み聞きされていたのだから当然である。


>TPPにしろ、移民政策にしろやりませんと言いながら平気で犯行しているのが安倍 (Unknown) 2017-01-09

>安倍より民進の蓮舫どもが売国奴だよ? 

安倍妄信のアンタは民進以上の売国奴

安倍は代々地元で朝鮮人に世話になっている家系で現在も帰化鮮人のビルに事務所を構えている。安倍は保守のふりをして騙すのが手口。私のブログで書いてるが、こういう安倍を信じるバカが居るので困る。TPPにしろ移民政策にしろやりませんと言いながら平気で実行するのが安倍、少し頭が良ければ安倍が保守を騙す手口など簡単に分かる。まだ蓮舫のほうが分かり易い敵なので始末が良い、安倍は保守を偽装するのでいっそう始末が悪い
2017/02/02(木) 20:33:42 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
南京大虐殺はなかった
南京安全区にいた人の通信記録や日本の記録、虐殺があったとする日付の海外、日本の新聞報道、東京裁判で提出された証拠資料、南京に侵攻した部隊兵士の日記などなど、ファクトの資料を集大成出来るサイトがあればなと思うしだいです。
2017/02/02(木) 20:35:06 | URL | 武士 #- [ 編集 ]
>引用 シナ冊封支配! vs  白人民主主義支配! vs  人類平等思想はコイツラには分からん!
Q 「戦後レジーム」を作って「国民不在」の凶政をやらかしている犯人は誰か?。
A 米に服従する自眠党です。
Q 「在日不正利権」なるものを野放し続けているのは誰か?。
A 米に服従する自眠党です。
Q 捏造歴史問題、領土問題で国民を窮地に貶めているのは誰か?。
A 米に服従する自眠党です。
Q バブル崩壊の事後処理を誤ったのは誰か?。
A 米に服従する自眠党です。
Q 「失われた20年、30年」と経済衰退させた現行犯は誰か?。
A 米に服従する自眠党です。
Q 非正規雇用者を増やし、格差貧困を常態化させたのは誰か?。
A 米に服従する自眠党です。
Q 対中ODAを垂れ流し中国を軍事膨張させているのは誰か?。
A 米に服従する自眠党です。
Q 韓国に無償資金援助技術を与えているのは誰か?。
A 米に服従する自眠党です。
Q パチンコを放置しているのは誰か?。
A 米に服従する自眠党です
Q 福島F-1原発の津波爆発は予測警告されていたのに無視し対策を講じなかったのは誰か?
A 米に服従する自眠党です
Q 国民を騙して郵政民営化を実行し国民200兆資産を外国人に売り飛ばしたのは誰か?
A 米に服従する自眠党です。
Q 戦後最大のスパイ政党はどの党か?
A 米に服従する自眠党です。
Q なぜそのようなスパイ政党が愛国保守のように国民は騙されているのか?。
A 米に服従する洗脳マスゴミで国民が洗脳され続けているからだ
2017/02/02(木) 21:00:26 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
グローバリズム 対 ナショナリズム
第二次世界大戦時、日本は反共を固守していましたが、アメリカもソ連もグローバリスト、国際主義者に支配されていたために、戦争が起こりました。共産主義インターナショナルとは、国境をなくし、国際主義者が世界を支配しようとする思想です。
当時、なぜアメリカが今の中国(国民党ではなく共産党)を支援したのか、中国を共産国化することが国際金融勢力(ユダヤ国際金融)の目的だったからです。日本はそれに抵抗する敵でした。これは後の朝鮮戦争、ベトナム戦争でも同じです。戦争は作られ誰が利を得たのかです。

戦争を行うことで利益を得る勢力があり、国と国の歴史だけ見ていては本当の歴史は全く見えてきません。現在では、共産主義がグローバリズムに衣替えしました。どちらも、ごく一部の者だけが支配する独裁の世界を目指すことに変わりはありません。

国際主義(グローバリスト)とは、様々な形があります。「共産主義」「社会主義」「リベラル思想」「ネオコン」「新自由主義」・・・。これらの共通項は、国家の価値や民族の価値、それらのナショナリズムを否定して世界を統一すること、つまり世界政府を樹立することです。
左翼、リベラリストは、国家を軽視する傾向にあります。国民よりも市民なのです。市民は、伝統的価値とは無縁です。市民的価値のために地域社会を越えて連帯し、既存の社会秩序を否定する方向に流れ、いずれ国家否定に向かいます。自由主義などと言い洗脳しています。

モノや金の流れを自由にし、国境をなくし人の移動(移民)でさえ自由にするEUは、民族間の対立を生みテロが多発しています。グローバリズムを推進した結果です。

ユダヤ思想をベースとする国際主義者たちが目指すのは国家の上に国際主義を置く「国境のない世界統一」です。効率的に儲け、「金融による独裁」が彼らの最終目的とされています。

馬渕睦夫氏「日本の敵グローバリズムの正体」他より
2017/02/02(木) 22:01:39 | URL | ハリマオ #mQop/nM. [ 編集 ]
「新自由主義」と「左翼リベラル思想」はまったく同じ考え方
「新自由主義」とは、政府の規制を廃止、国家の主権を制限しようとするものであり、国際主義(グローバリスト)、ユダヤ思想そのものです。
ユダヤ思想と同根の言葉を並べると、「社会主義」「リベラル」「ネオコン」「新自由主義」などがあり、いずれも国境をなくして、各国の主権を制限して、最終的には国家をすべて廃止してしまおうという考えです。

日本の左翼リベラルの人たちがやっていることは、国家という存在を破壊することであり、グローバリストの思想です。多文化共生、国民より市民、地球市民といった左翼リベラル思想の行き着く先は同じです。
グローバリストの考えは、やがて「国家も民営化される」ということです。民営化されるということは、金融で支配することができるという意味です。

イギリスの植民地は、東インド会社が植民地経営をしていましたが、東インド会社を運営していたのは主にユダヤ人です。東インド会社の存在を見ればわかるように、国の経営というのは、その当時から民営化が始まっていました。国家を民営化した実例です。
国境をなくし、国家主権をなくし、国家そのものをなくす。金融の分野はもともと無国籍ですから、金融の論理の行く先は世界統一市場であり、国際金融資本家はそれに向けて支配下にあるメディアも動かし洗脳を続けています。

モノや金の流れを自由にし、国境をなくし人の移動(移民)でさえ自由にするEUは、民族間の対立を生みテロが多発しています。グローバリズムを推進した結果です。しかしついにイギリス国民はEU離脱を選択しました。
好意的に取り上げる主要メディアはほとんどなく、国家の価値や民族の価値を重視するナショナリズムを否定するような報道ばかりでした。

最終的には、世界統一政府をつくってその支配層の座にユダヤ系金融資本家が座ろうとしているのであり、彼らの言葉で言えば世界の王様になるということです。全世界70億人の人口のうち、ユダヤ系の人はたった1500万人くらいですが、その中の一握りの金融資本家がそこを目指しているのです。

馬渕睦夫氏「世界を操るグローバリズムの洗脳を解く」他より
2017/02/02(木) 22:03:59 | URL | ハリマオ #mQop/nM. [ 編集 ]
世界をグローバル化=世界をユダヤ化
世界をグローバル化するということは、世界をユダヤ化することです。世界の問題を理解するには、ユダヤ人の発想を知る必要があります。
日本の場合は、そういう問題が存在していることに気づいている人もほとんどいない。
西洋思想だと思っているのは、ほとんどがユダヤ思想であり、共産主義もそうですが、社会主義もリベラル思想もユダヤ思想です。そういうユダヤ思想のもとにあるのは、ユダヤ金融資本です。

二十一世紀を理解したければ、ユダヤ革命(ロシア革命)を正しく理解しなければならない。
グローバリズムは、ユダヤ人が主導している場合が多いが、グローバリズムとはユダヤ思想であり、「国境をなくすという思想」は、ユダヤ人がずっと唱えてきたことだからです。

移民というのはユダヤ化のことです。世界をユダヤ化するということは、世界のみんなを移民にしてしまうということです。それが今起こっている。
ユダヤ化とは、国境をなくし、国家をなくし、民族文化もなくす(根無し草の人類にする)ことです。ただし、ユダヤ人だけは別で、金融で世界を支配することが最終目標です。
ユダヤ人がなぜ世界中から嫌われるのか、日本人にはわかっていません。今、グローバル化を推進している日本人は、それが世界をユダヤ化することなのだということがわかっていません。
ユダヤ化といわずに、グローバル市場化とか、普遍的な価値だとか人権、民主主義、自由主義、個人主義とかいって広めています。

移民というのは、「今の生活に不満があるから、もっといい国に行って生活したい」という自分勝手な発想です。移民を奨励することは、逆に言えば移民を出している国を潰すということ。
日本が移民を入れても、経済成長なんて絶対にできない。それはGDPの数字が上がるだけで、国民の生活水準は必ず下がる。そういう議論は日本ではやりません。

馬渕睦夫氏『ようやく「日本の世紀」がやってきた』より
2017/02/02(木) 22:07:00 | URL | ハリマオ #mQop/nM. [ 編集 ]
グローバリストが仕掛ける三段階のレジーム・チェンジ方式
各国をグローバル化するためにアメリカは、まず民主化を求めます。次に民営化を要求します。そして最後にグローバル化を強要するのです。
民主化とはまずは政治の民主化、具体的には複数政党による選挙の実施のことです。このような民主化をすれば、選挙に介入することが容易になり、民営化を推進する候補を陰に陽に応援することが可能になります。
かくして、民営化が容易になり市場経済化が進むと、外資(アメリカ資本)が民営化された現地企業を買収することが容易になり、グローバル化が達成されたことになるのです。
これが、民主化→民営化→グローバル化という三段階のレジーム・チェンジ方式なのです。

このようなアメリカの他国への介入(時には軍事介入)外交を国際干渉主義(世界の警察官)といいます。クリントン民主党候補が主張しています。国際不干渉主義(アメリカ第一主義)をトランプ共和党候補が掲げています。

2003年の末から旧ソ連構成国で吹き荒れたいわゆる「東欧カラー革命」はこのレジーム・チェンジを実践した例です。グルジア、ウクライナ、キルギスでの政権交代は、いずれも選挙の不正をきっかけに生じたものでした。
選挙が不正であると判断したのは、各国の選挙管理当局ではなく、各国内で活動していたNGOでした。これらNGOの告発で大規模なデモが発生し、最終的には政権を打倒したのです。ところが、これらのNGOは主としてアメリカのNGOと連携していたことが明らかになっています。

また「アラブの春」とは、まともな世俗政権を民主化運動の名のもとに打倒することであり、無法状態を作り出し、イスラム過激派テロ集団を台頭させることが目的でした。ベンガジ事件(ヒラリーメール問題)の真相で明らかのように背景にはアメリカのグローバリストであるネオコンがいたのです。

馬渕睦夫氏「2017年世界最終戦争の正体」他より
2017/02/02(木) 22:09:00 | URL | ハリマオ #mQop/nM. [ 編集 ]
ネオコンとは何か
ネオコンとは読んで字の通り、ネオ・コンサーバティズム、新保守主義のことです。1960年代からネオコン思想は存在していたのですが、その中心にいたのは、ユダヤ系知識人たちでした。
馴染みの深いジャーナリストのウォルター・リップマンがいますが、彼もネオコンの一人でした。元は社会主義者でしたが、後にリベラリストになり、晩年はネオコンになったのです。
ネオコンは、米ソ冷戦の時代、ケネディ大統領の民主党政権が共産主義国ソ連に対して融和的な平和共存政策を取っていたことに反発する民主党内の左派勢力が、共和党に鞍替えしたことに端を発しています。
彼らはソ連に対して強硬な姿勢を取るべきだとの主張を展開しました。

だからといって、これらネオコン勢力は共産主義(社会主義)そのものに反対していたのではありません。彼らはスターリンの一国社会主義路線に敗れたトロツキーの永久革命路線を支持するトロツキー主義者なのです。
トロツキーは世界の共産化こそ共産主義の祖国ソ連を守護することができると訴え、永久革命路線を主張したのです。永久革命とは共産主義による世界統一を目指して、各国での共産主義革命闘争にソ連が積極的に介入することを意味します。
このように、ネオコンが共産主義イデオロギーの信奉者であることを私たちはしっかりと記憶するべきです。つまり、ネオコンは彼らの利益を守るために、他国への介入(干渉)戦略を旨とする政治集団であるということです。

ネオコンの多数はユダヤ系アメリカ人が占めています。ソ連が崩壊し、ロシアになっても、ロシア内のユダヤ人の待遇に関心を持ち続けているのです。ウクライナ危機において、なぜネオコンが裏で糸を引いていたのか。
ユダヤ系資本家に警戒的な態度を崩さないプーチン大統領が、ネオコンの最大のターゲットであることは、言うまでもありません。

馬渕睦夫氏「2017年世界最終戦争の正体」他より
2017/02/02(木) 22:10:53 | URL | ハリマオ #mQop/nM. [ 編集 ]
中韓排除は日本人が望むところ、、、。
中韓がアパホテルを拒否してくれて良かったですね。
日本の無能政府によって今までどれだけ日本人が煮え湯を飲まされ、無駄なお金を散財したのか?
所詮、中韓は日本に嘘と捏造(朝日新聞初め、日本の糞メディア)をまき散らし、ゆすり、たかりを是として来た国際法も無視した人知国家。
こんな無法な国を相手にするのもバカらしい。
日本政府の無能さがあらためてわかった。
中韓排除は多くの日本人が望むところ・・・。
2017/02/02(木) 22:11:00 | URL | うんざり #EeYiYRAs [ 編集 ]
目的は世界統一政府をつくって、その支配層の座にユダヤ系金融資本家が座ること
「行き着く先は、国家も含め、障害となるすべてのものに対して、マネーで決着をつけることになる」とのアタリの予言が、今日の世界においていよいよ現実味を帯びてきていることが実感されます。
つまり、アタリはマネーの自由を制限する国家はマネーの力によって民営化されると、国家に対し挑戦状をたたきつけているのです。アタリの予言は中途半端ではありません。
アタリは、グローバル市場化が進めば、市場が唯一の法になると言っていますが、これは市場のルールが世界のルールになるということです。

アタリは続けて、このような市場が唯一の法である世界においては、「軍隊・警察・裁判所も含め、すべてが民営化される」、すなわち国家が民営化されると宣言しています。
既にアメリカの一部の州では刑務所が民営化され、着実に利益を上げているのです。投資家にとって刑務所はローリスク・ハイリターンの確実な投資先です。犯罪者は減ることはありません。
軍事分野でも民間企業が進出しています。イラク戦争の際に、アメリカの民間軍事会社ブラックウォーターが有名になりました。その後、ウクライナ東部での戦闘などに傭兵を送り込んでいます。
民営化された戦争には国民の民主的なコントロールが及ばないのです。民間軍事会社ならば、利益を上げるために絶えず戦争が必要になります。中東などでイスラム過激派によるテロ戦争がなぜ止まないのか、答えは実に簡単です。

アタリは世界各国が抱える膨大な債務問題を解決するためには、地球中央銀行や世界財務機関の設立しかないとし、事実上の世界統一政府が樹立されると宣言しています。
世界統一政府を目指す人々が国際主義者であり、グローバリストと言えます。世界中のグローバリストたちが世界統一政府を目指して運動しているのです。

馬渕睦夫氏「2017年世界最終戦争の正体」他より


スレ違い失礼しました、ご参考までに
2017/02/02(木) 22:15:51 | URL | ハリマオ #mQop/nM. [ 編集 ]
8000年前の人類ゲノム解読で「韓国人のルーツ」発見wwwwwwwww
http://nstimes.com/archives/84529.html
2017/02/02(木) 22:17:43 | URL | 大豆 #- [ 編集 ]
通りすがりの日本人ジョン・ドウさんへ
>グローバリズムって、「世界は一つ、人類は皆兄弟」と言う思想ですよね。


グローバリズムと聞いて、世界的規模の情報経済の拡大が頭に浮かびますが、
自分の中で正直コレはないですw

グローバリズムに関係なく、「世界は一つ、人類は皆兄弟」みたいな考え方は昔からありましたよネ?

オーストリアの某大金持ちが経済的に恵まれない人々に自分の全財産を寄付した話がありますが、
全財産といっても、自分が住む立派な家と毎月10万円の生活費だけは確保しました。
ホント稀なお方なんですが、なんだか小説みたいで憧れます。


(笑)


2017/02/02(木) 22:37:18 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
消費税減税氏へ


>ん〜・・・これでは高校生には難しいんですよねぇ(笑)
>中学生に『わかりにくい』と何度か突っ込まれてますし(笑)

確かに! それだけに、解った瞬間の喜び(ユリイカ)は、生涯忘れられぬものとなる事でしょう。これまで学校で学んで来た「民主主義」の意味が全く違うディメンションで立体化される訳ですから、もっと、もっと学びたくなるに違いありません。

御国のため、今後とも頑張ってください。では、いずれまた。 

2017/02/02(木) 22:45:42 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
瀬戸の花婿氏へ


*世界は一つ人類は皆兄弟

>自分の中で正直コレはないですw

はっはっはっ、そりゃそうですよね。勘弁してください。

軽いタッチの風刺として読んでいただけませんか。何しろ、ゴロが良かったもんで(笑い)。



2017/02/02(木) 22:56:15 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
韓国「慰安婦集団虐殺」新たな捏造に日本政府は正式に抗議すべきだと思います
http://blog.livedoor.jp/nanimositemasann/archives/11809128.html
2017/02/02(木) 23:06:06 | URL | するめ #- [ 編集 ]
Jhon様
今日のコメントも非常に興味深く拝読させて頂きました。
資本主義とグローバリズムの関係など、何度も首肯していました。

ただ、経済には疎いので難しいところもあり、
スレ違いですが再び質問させて下さい。

利益の最大化を求めて肥大化する資本(主義)を、
関税を含めた様々な規制により何とかコントロールしていたのが、
規制の緩和によりタガが外れて、単独国家では御しきれない程に
膨れ上がってしまった、と理解しました。

今となっては神のみぞ知るところではありますが、
私の理解では、TPPは更なる規制緩和であり、その結果として
資本(主義)の更なる肥大化を招いてしまうように思えてしまいます。
なぜ、資本のコントロールに繋がるのでしょうか?

また、今の日本は、資本のコントロールにおいて、
そこまで差し迫った状況なのでしょうか?

お時間のある時に回答いただけると嬉しく思います。
2017/02/02(木) 23:20:23 | URL | 服部 #- [ 編集 ]
服部氏へ

>利益の最大化を求めて肥大化する資本(主義)を、
関税を含めた様々な規制により何とかコントロールしていたのが、
規制の緩和によりタガが外れて、単独国家では御しきれない程に
膨れ上がってしまった、と理解しました。

はい、その理解で結構です。

>今となっては神のみぞ知るところではありますが、
私の理解では、TPPは更なる規制緩和であり、その結果として
資本(主義)の更なる肥大化を招いてしまうように思えてしまいます。
なぜ、資本のコントロールに繋がるのでしょうか?

先ほどのコメにもある通り、消費税減税氏は、服部氏と同じ様にお考えですね。
ただ、捻くれて居るんでしょうか。私は皆がそうだと言うと、本当かな、ふと疑ってしまうんですよ。資本を放任すれば、人類にとっての地獄の結果が見えてるのに、人類は、その最悪の結果を招くために民主的に選んだ人を会議のテーブルに送るだろうか、と。具体的には、ISD条項についても、人口に膾炙する内容がそのままの真実とは思えない節があるのです。まぁ、ご指摘の通り、今や、神のみぞ知る、藪の中ですが。。

>また、今の日本は、資本のコントロールにおいて、
そこまで差し迫った状況なのでしょうか?

日本は韓国ほど酷くないでしょう。国内産業の層の厚さが韓国とは違いますから。今なら、まだ何とかできると思うのですが、そのためには、何よりも国内に新たな雇用を創出しなければなりません。それか、青山繁晴じゃないですが、海底資源の開発でしょうか。

2017/02/03(金) 00:05:51 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
オバマに徹底的にゴマスリだった安倍総理ですが、今度はトランプの太鼓持ちに早変わりです。アメリカファーストの安倍総理は怖いモノ無しです。

安倍首相は仕事が早い
http://ameblo.jp/minusa-yorikazu/entry-12243925313.html
2017/02/03(金) 00:46:56 | URL | とおりすがり #- [ 編集 ]
竹島でボクシングの試合開催へ
本記事には関係ないですけど、ぜひ取り上げてください。「竹島でボクシングの試合開催へ」
まさに狂気の沙汰!こんな国とは永遠に分かりあえません!怒り!!
2017/02/03(金) 02:06:03 | URL | 通りすがりの応援団 #- [ 編集 ]
ウザ過ぎ
スポーツしに来ない(で反日活動する)んだったら、こっちも迷惑だから勝手にボイコットすればいんじゃない?
つまり、来るな!
逆の時にも、毅然とボイコットすればいいんだよ日本も。
2017/02/03(金) 02:07:50 | URL | 恫喝と言いなり #Ly8KIJWE [ 編集 ]
事の本質ですね
2017/02/02(木) 18:47:52 | URL | 名前を書いてください 様

>「反日日本人より親日外国人の方がマシだ」という論調は完全にグローバルコスモナポリタンな意見で、国体と国民は一体であるという理念から脱線していると思いますね。

まさに仰るとおりです。

つまり、愛国心を履き違えている。
もっと言うと、「愛国心」ではなく「守国心」と表現するべきなのでしょう。

そういう勘違いが多いせいで、身近な日本人が困っていても助けようとはしない「サヨク」や「ウヨク」がのさばるのです。
2017/02/03(金) 02:13:37 | URL | Sura #sLeXISI. [ 編集 ]
拡散!

辛淑玉氏 「私は稼ぐ 若い子には死んでもらう 爺さんば婆さんは捕まってください。刑務所いっぱいになれば捕まえられない」

証拠動画 これ地上波で流すべきでしょう。
ttps://twitter.com/daitojimari/status/827192902707138560
2017/02/03(金) 03:28:58 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
犯罪者・特アが住みやすい日本に!法はあっても有名無実…刑罰なしかあっても軽過ぎる犯罪天国日本 
■【これは酷い】文科省:天下りを断った茨城大学→補助金ゼロ 受入れた名古屋大学→補助金42億円交付
  2017年02月01日22:02
http://www.moeruasia.net/archives/49400829.html

3: 名刺は切らしておりまして 2017/02/01(水) 15:58:37.16 ID:1pnmUXZy
最低だな、補助金を返還させろよ

5: 名刺は切らしておりまして 2017/02/01(水) 15:59:38.73 ID:GTotUkCF
こういうのに関わった奴は死刑にすればいい。
そうすればやる奴はほとんどいなくなる。
やり得だからやる。当たり前だわ。
厳罰化しない限り無理だわ。

185: 名刺は切らしておりまして 2017/02/01(水) 20:20:35.26 ID:iofB91ts
>>5
それこそ革命でも起こらない限り無理かと…

7: 名刺は切らしておりまして 2017/02/01(水) 16:00:29.91 ID:HCL250gL
これ既に補助金を受け取った大学はどうなる?
同罪か?

138: 名刺は切らしておりまして 2017/02/01(水) 18:42:15.01 ID:hBWRfK5v
>>7
同罪です

8: 名刺は切らしておりまして 2017/02/01(水) 16:00:54.54 ID:gsI0Q3tb
これを処罰する法律がないんだよ
どう思うwww

16: 名刺は切らしておりまして 2017/02/01(水) 16:08:17.50 ID:A32If/xc
>>8
国会で役人処罰の議論すら起きないからな
皆ずぶずぶよ

166: 名刺は切らしておりまして 2017/02/01(水) 19:56:45.87 ID:3obf0mkI
>>8
まともな先進国なら普通に贈収賄だけどな。

36: 名刺は切らしておりまして 2017/02/01(水) 16:17:33.24 ID:GZsV8WLW
逮捕されないの?
こんなん贈賄とか横領と同質だろ
2017/02/03(金) 03:38:45 | URL | スパイ天国もねw  #FzkfUfUE [ 編集 ]
この期に及んで 反日敵国らとの楽しい国交♪
■カナダオンタリオ州で「南京大虐殺記念日」制定法案、中国系多数で成立か
 2017年02月02日19:03
http://netouyonews.net/archives/9477729.html


■韓国国定歴史教科書に「日本軍が慰安婦を集団殺害」記述へ
 2017年02月01日21:00
2017/02/03(金) 03:49:43 | URL | 反日捗るアルニーダ #/TImNYRk [ 編集 ]
万歳!支那朝鮮さえいなけりゃ極力平和!!\(^O^)/
(あっ、漢かっちゃんと西原先生も!)
支那朝鮮さえ来なければ「クサイ」「ウルサイ」「キタナイ」が無くなり、極めて平和!良好!\(^O^)/みんなハッピー♫イェーイ♫
どこの国のお宿でも、支那朝鮮と間違えられると泊めてもらいにくくなるから、日本人である事を猛烈にアピールした方が良いと言われたよ!お部屋借りる時は尚更でした!
日本にまだ居る残りの奴も早くお帰り願いたいもんですな!
日本と日本人が大好きで、守る為に闘って死んでも構わないという人だけ残ってもらえば良い。
日本嫌いな奴は危険極まり無い敵!来んな!!とっとと出てけ!!!
日本の敵ゴーホーム!!!
侵略者ゴーホーム!!!
Never Come Again !!!
2017/02/03(金) 03:53:30 | URL | 通名?帰化人?『背乗り』? #- [ 編集 ]
高給取り売春婦ネタもまだまだしつつ高給取り出稼ぎネタへ 朝鮮人虐殺事件もこれから育てるネタのひとつ
■【速報】韓国市民団体、慰安婦像に続き「強制徴用労働者像」設置へ(画像)
  2017年02月02日13:16
http://hosyusokuhou.jp/archives/48783717.html

これから力を入れるタカリネタニダ
尾ひれ背びれ胸びれを足すなんてレベルじゃないニダ
全くの嘘を上塗りしてくニダから乞うご期待マンセー!!!

■在日朝鮮人が映画「日本人による朝鮮人虐殺事件 関東虐殺ドキュメンタリー」を韓国で公開
 2017年02月02日10:00
http://hosyusokuhou.jp/archives/48783707.html

映画や小説にしたら それが立派な証拠ニダ!
2017/02/03(金) 05:17:17 | URL | 反日と国交は別ニダ #xyokWmmQ [ 編集 ]
キリスト教徒自身がこう申しておられる
日本宣教論(4)はじめに④ 後藤牧人
http://www.christiantoday.co.jp/articles/18554/20160113/nihon-senkyo-ron-4.htm

戦責問題には一般にタブーがある。そもそも太平洋戦争の原因の中にキリスト教にも責任があるのではないか、そういう可能性については誰も論じないし、論じてはならないとされているのである。

キリスト教という宗教は善であり、これに対しては、批判は一切してはならぬ、ということ、これがタブーである。このタブーはクリスチャンに対しても、また非クリスチャンに対しても効いており、いわば強烈なブレーキがかかっている。

確かに断片的な発言はある。歴史上にキリスト教が犯してきた罪状のリストのようなものも無いわけではない。またそれらが教派間の対立や、他派の評価のための道具として使われることもある。しかしこれらを概観し、集大成したものは無いし、いわんやそれを使用してキリスト教学を再構成しようとする人などいないように思う。

だからキリスト教思想の中の好戦的な態度をそのルーツにまで踏み込んで検証する人もいない。もしかしたら、キリスト教思想こそが太平洋戦争の真犯人なのかもしれないなどとは、誰も畏れ多くて考えないのである。

だいたいキリスト教思想は、日本の知識人たちにとっては「聖域」である。 日本の非クリスチャン学者で、これに立ち入って批判し分析しようという人などいない。
2017/02/03(金) 06:55:40 | URL | 平手打ち(改) #- [ 編集 ]
あなたも監視されている~スノーデンの暴露とは
http://www.youtube.com/watch?v=A8sM_LafZqM
2017/02/03(金) 08:39:42 | URL | 政経ch@名無しさん #- [ 編集 ]
梅宮アンナ、APA飯田橋にお呼ばれ
APA飯田橋オープニングにご招待され、内覧の様子をブログUP^^

なかなかの客室です^^
2017/02/03(金) 12:04:42 | URL | ふむ #HuBhO90w [ 編集 ]
出る杭を打って潰す
いまは野球もサッカーもキャンプの時期である。野球は昔から結構自主キャンプが盛んだった。

そんなわけで、大リーガーのダルビッシュ選手の取り巻きとして、大リーグ流のトレーニングを学ぼうという触れ込みで、何人もの若手選手たちがダルビッシュの自主キャンプに合流したという。

ところが、

そこに参加した大半の選手が負傷したというのである。

大谷翔平 右足首重症。
オコエ 利き手の右手の指の骨折レベルの損傷。

利き手の指を壊すとか、利き足の足首をお壊すとかいうことになると、もうアレしかない。

そう、ボクシングである。

本当に大谷選手はキックボクシングを行っていたというのである。
これである。
大谷翔平 K-1選手顔負けの破壊力 (ミット打ち)
https://www.youtube.com/watch?v=wpWsxtG9WBk

この素人のようなトレーナーは一体誰だろうか?

ダルビッシュがやらせたとすれば、ダルビッシュとこのトレーナーにはかなりの損害賠償請求が来そうだな。

ダルビッシュは、将来の自分の敵になりそうな将来性ある選手を自分の自主キャンプに呼んで今のうちに怪我させてこの世界から消し去ろうとしたんでしょうナア。
2017/02/03(金) 16:52:38 | URL | memo #BSnaxvNg [ 編集 ]
Jhon様へ
シンプルに、フラットな気持ちでJhon様の文章を
理解したかったのですが、意図が伝わっていない様で残念です。

私の理解では、TPPは規制を緩和するもので、
利益の最大化を目指すツールです。
そんなTPPが、資本のコントロールためのものであったと
仰っていましたので、その部分を何とか理解したく、質問させて頂きました。

まあ、資本のコントロール、なんて引用させて頂きましたが、
正直なところそんなに理解できていないんです。。。

今後とも勉強させて頂きますので
よろしくお願いします。

2017/02/03(金) 18:26:13 | URL | 服部 #- [ 編集 ]
服部氏へ


>私の理解では、TPPは規制を緩和するもので、
利益の最大化を目指すツールです。

ああ、そうですか。

確かに、漏れ伝えられる限り、TPPにあるものは「規制緩和」でした。

1.但し、まだ、開示されていない個所を読まなければ、TPPのウランド・デザインは見えて来ないと言う気がします。

2.さらに、TPPが規制緩和緩和を目指すものだったとしても、それを資本のコントロールの場として機能させる事が可能かもしれません。

この2点を見極めたいと思ったのです。ただ、これって、私自身の関心事であって、貴方の知りたい事ではないかもしれません。
恐らく、貴方にとって問題なのは具体的な話なのであって、抽象議論ではなく、例えば、外国人労働者が大量に日本に入って来て、日本人の雇用を奪いやしないかとか、日本の医療保険制度が強制的に解体されはしないかとか、それぞれ、立場によって重点は違っても、今ある既得権利が奪われるのが心配、とお考えだろうと思うんです。
もし、今言ったような事が、貴方の関心事だとすれば、当然、今のままの生活はあり得ないでしょう。何処がどう変わるかの予想は、様々な論者が述べているので、私などより、そちらをご参照ください。手っ取り早くは、その点を良く研究されている消費税減税氏にお聴きになった方が良いと思います。
ここでは、貴方の不安に対し、私から一点だけ、お答えします。

TPPが発効した場合、もし、様々な論者が予想する様々な「悲劇」がすべて起こったとしたら、日本国民はどうすると思いますか。

暴動が起こると思うのですよ。いや、羊のような日本人は暴動も起こさずそれに黙々と耐えるだろう、と言われるかもしれません。
しかし、それでも、間違いなく次の選挙で自公は議席を失って、政権交代が起こりますよね。
それは幾らなんでも自公も解っているでしょうから、安倍が「ユダヤ国際金融資本」の手先で、TPP発効後、海外逃亡するつもりでもない限り、次の三点は、確実じゃないでしょうか。

1.経団連等経済団体の不利益は可能な限り避けた内容になる。
2.少なくとも5年程度は国民に不満が起こらない様な内容にする
3. 余り国民全体への影響が気付かれにくい分野にしわ寄せを与える

消費税減税氏が、二国間交渉で頻りに全酪農解体を気にしていましたが、これは、TPPでもあり得たかもしれません。

適切なお答えが出来ず申し訳ありません。長文となりましたので、本日は、この位にしておきます。失礼。

2017/02/03(金) 22:24:04 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
アパにデモがあるって話だけど、それに対してカウンターもあるとか。
警察や国が一番ゾッとしてるはず。何かあったら結構ヤバい気がする。
もし何かあったら中国がこれ幸いにと、他の問題に利用してくる可能性を考えないのか。アカだって一層勢いを増すかも知れない。
アパホテルは政治家でもないのに、本当に身勝手で無責任だと思う。
自分達の感情しか見ないアパや右翼が怖い。
国のためを思うなら、もう少し空気を読んで欲しい。
警察や自衛隊など現場への負担を考えて欲しい。
2017/02/05(日) 00:15:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
Jhon様
何度も回答頂きましてありがとうございました。

一般人に全ての情報が開示される訳ではなく、
また、未来の話になるので、推論でもって議論をすることになるのは必然ですが、その論拠は漏れ伝わる情報にすべき、と考えています。

その中で、私は現政権に対してJhon様よりは悲観的だと思いますので、
交わらない部分は出てきてしまうでしょうね。

ただ、Jhon様の資本主義の話など、
本当に面白かったので、また関連する良い記事がありましたら、
Jhon様のご意見を聞かせて頂ければと思います。
2017/02/05(日) 08:11:04 | URL | 服部 #- [ 編集 ]
2017/02/05(日) 00:15:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>アパにデモがあるって話だけど、それに対してカウンターもあるとか。

アパに言論弾圧の抗議活動をする支那人どもが100%悪い。

>国のためを思うなら、もう少し空気を読んで欲しい。

お前が一番空気読めていないことを自覚しろ!
2017/02/05(日) 09:11:44 | URL | coffee #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  韓国が国定教科書の慰安婦問題記述を補強して、慰安婦集団虐殺の記述を加えるそうだ。 『【ソウル=桜井紀雄】韓国教育省は31日、2018年度から中学や高校で導入予定の国定歴史教科書の最終版内容を発表した。在ソウル日
2017/02/02(木) 14:33:47 | 日本は危機的な状態です!
1 :ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/02/02(木) 17:09:01.35 ID:CAP_USER.net東京MXテレビの番組「ニュース女子」が一月二日に放送した内容について、沖縄の米軍基地に異議を唱える ...
2017/02/02(木) 19:02:40 | 反日ハンター
&nbsp; 先週1月25日、あれほど横浜へのIR(カジノを含む統合型リゾート施設)誘致・建設誘致に熱心だった林文子市長が、一転して発言をトーンダウンした。 &nbsp; 日本経済新聞 1 月 26 日 7:00 配信記事↓ … … … … … … … … … … … … … … … … … … カジノ誘致に一転して慎重姿勢 横浜市...
2017/02/02(木) 20:27:13 | 賭人がゆく
 テレビ朝日による世論調査では55%に達したという絶好調の内閣支持率を示す安倍政権だが、愈々アベノミクスの成果が問われ出している今の処は未だ国政レベルに及んでいないもの ...
2017/02/02(木) 23:37:22 | 皿リーマン兄弟社
反日ハンター・神功正毅です。野間易道による名誉毀損およびプライバシー侵害に対して主水が損害賠償請求を訴える裁判の最終口頭弁論が本日、2月3日に開催されます。Togetter/【主水 ...
2017/02/03(金) 06:51:53 | 反日ハンター
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.