正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「財閥」沈下、スワップ議論・韓国が官民挙げ、なりふり構わぬ「日本頼み」・麻生、再開交渉が停滞
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






韓国財閥沈下通貨スワップ議論韓国が官民挙げなりふり構わぬ日本頼み
韓国、なりふり構わぬ「日本頼み」
国民向け談話を発表する韓国の朴槿恵大統領。任期満了前の辞意を表明し、国政が混乱する中で韓国は「日本頼み」を強めている=11月29日、ソウル(聯合=共同)韓国財閥沈下通貨スワップ議論韓国が官民挙げなりふ
国民向け談話を発表する韓国の朴槿恵大統領。任期満了前の辞意を表明し、国政が混乱する中で韓国は「日本頼み」を強めている=11月29日、ソウル(聯合=共同)

http://www.sankei.com/premium/news/161202/prm1612020004-n1.html
【ビジネス解読】
「財閥」沈下、スワップ議論…韓国が官民挙げ、なりふり構わぬ「日本頼み」
2016.12.2 08:00更新、産経新聞

記者会見する韓国ロッテグループの重光昭夫会長=10月25日、ソウル(共同)
記者会見する韓国ロッテグループの重光昭夫会長=10月25日、ソウル(共同)

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人である崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件を受け朴大統領が任期満了前の辞意を表明し国政が混迷する中、政権と結びつきの強い財閥企業の“地盤沈下”も懸念されている。企業への手厚い政府支援がなくなるとの憶測が広がっているからだ。さらに、米大統領選でドナルド・トランプ氏が勝利する「番狂わせ」で世界経済の先行きは不透明感が増している。既に、日韓の両政府は通貨交換(スワップ)協定再開の議論を進めているが、11月には両国の貿易機関も6年ぶりに協議会を開催。官民をあげた「なりふり構わぬ日本頼み」の真相は…。

■6年ぶり

「たまに政治的に両国関係は難しくなるが、両機関の協力関係を構築していかないといけない」

日本貿易振興機構(JETRO)と6年ぶりの定期協議会に臨んだ大韓貿易投資振興公社(KOTRA)の金宰弘(キム・ジェホン)社長は、JETROに“ラブコール”を送った。

これに応える形で、JETROの石毛博行理事長も「来日観光客は増えているが、貿易投資は潜在力に見合っておらず、両機関の発揮する役割は大きい」と述べた。


両機関は昭和42年に協議会の開催を始めたが、平成22年以降は両国関係の緊張から見送ってきた。40回目の今回は東京で催された。

金社長は「(韓国が)環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加に成功すれば、産業構造を補う関係を築いていきたい」と期待感を示した。

■財閥企業の「没落」

両国の関係は「雪解け」にはほど遠いにもかかわらず、韓国の経済界が日本に秋波を送るのは、韓国企業全体の利益の4割を占める十大財閥を筆頭に巨大企業の収益性が伸び悩んでいるからだ。

中央日報(日本語版)によると、韓国経済新聞が韓国経済研究院と共同で過去6年間(2010~15年)の日米中韓各国の時価総額上位500社の収益性や成長性、安定性などを調べた結果、韓国では最大財閥サムスングループなど500社の15年の総売上高が前年比2.25%ダウン。減収はリーマン・ショック(08年)以降では初めてのことだ。

日米中各国の上位500社が増収を確保する中、かつて、世界のさまざまな産業で覇権を握った韓国企業の凋落(ちょうらく)ぶりがうかがえる。

サムスングループ中核企業のサムスン電子は、今夏発売した新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」が欠陥問題で生産停止に追い込まれ、7~9月期は大幅な減収減益を強いられた。

ロッテグループの重光昭夫(韓国名・辛東彬=シン・ドンビン)会長らは横領罪などで在宅起訴された。

朝鮮日報(日本語版)によると、現代自動車も世界的な景気低迷と労働組合のストライキなどの影響で7~9月期は減収減益。10月末の株式時価総額は約269億8000万ドル(約3兆円)と首位のトヨタ自動車の7分の1に過ぎず、世界の自動車メーカー10位圏から脱落した。

■政局不安「追い打ち」

韓国の巨大企業は、税制優遇など手厚い国家支援で急成長を遂げてきた。ところが、こうした官民一体の経済活性化策にほころびが見えはじめてきた。

朴大統領友人の崔被告が私物化していたとされる2財団には、53社が計774億ウォン(約70億円)を拠出した事実が発覚。海運最大手の韓進(ハンジン)海運は、グループが財団への出資を渋った後に政府の支援を打ち切られ、経営破綻した。政権側の「見せしめだ」との噂がささやかれた。

しかし、不祥事発覚後の11月中旬、検察当局は、財団に出資していた現代グループの鄭夢九(チョン・モング)会長やサムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長ら複数の企業幹部を一斉に参考人聴取した。国民の間には「政経の癒着」と糾弾する声が上がった。

さらに、崔被告ら3人と朴大統領の「共謀関係」を検察が認定した。19~29歳の支持率はついに「0%」となった。もはや、韓国政府は、経済対策どころではなくなったのかもしれない。

■トランプ大統領は「リスク」

さらに、韓国の経済界は、「保護貿易主義」を唱えるトランプ次期米大統領の発言にも神経をとがらせている。

「トランプ氏の保護貿易主義で韓米の通商関係が悪化することも問題だが、米中の通商関係が悪化しても韓国の輸出は大きな衝撃を受ける」


朝鮮日報(日本語版)は、11月14日の社説でこう危機感をにじませた。トランプ氏は中国を「為替操作国」と主張。中国からの輸入品に45%の高率関税をかけるという公約を掲げた。

朝鮮日報は「韓国が中国に輸出する製品の70%は中間財。中国でそれを加工し、米国に輸出する構造」と指摘し、韓国の輸出は大きな衝撃を受けると論じた。


朝鮮日報は、「急務が山積している状況にもかかわらず、韓国には経済の司令塔すら存在しない。実に残念なことだ」と社説を結んだ。大統領と財閥企業の不祥事を糾弾する声は日増しに大きくなっている。

韓国は日本に通貨スワップ協定の再開を求め、日韓両政府の協議が進んでいる。韓国は将来の通貨危機を懸念しており、融資枠は500億ドル(約5兆円)規模の巨額になるとの観測も浮上している。

11月上旬の自民党の「外交・経済連携本部・国際情報検討委員会合同会議」では、出席した多くの議員から「韓国に甘すぎる」といった厳しい意見が続出したという。

さらに、日韓の貿易機関同士の協議も再開された。

JETROは「現段階で具体的な成果はない」と説明するが、韓国の官民をあげた「日本頼み」は強まっている。

しかし、韓国は自国の景気が回復すれば、日本を敵視しがちだ。

「恩をあだで返される恐れもある」

専門家がこう警鐘を鳴らすように、日本にはしたたかな交渉術が求められている。
(藤原章裕)



>韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人である崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件を受け朴大統領が任期満了前の辞意を表明し国政が混迷する中、政権と結びつきの強い財閥企業の“地盤沈下”も懸念されている。企業への手厚い政府支援がなくなるとの憶測が広がっているからだ。


朴槿恵も2012年の韓国大統領選挙では財閥支配に終止符を打つと息巻いて厳しい財閥規制を公約に掲げて当選したが、現実に大統領になったら財閥と癒着して手厚い政府支援をしてきた。





>さらに、米大統領選でドナルド・トランプ氏が勝利する「番狂わせ」で世界経済の先行きは不透明感が増している。


韓国経済は外需頼み(外需依存)が激しいため、トランプのように米国内の産業育成、米国内の雇用重視、米国内での需要と供給に注力する大統領の誕生は韓国経済にとっては大打撃となる。

日本も本来は経済のグローバリズムをやめてトランプのように国内の産業育成、国内の雇用重視、国内での需要と供給に注力する方が経済成長にとっては良い。

戦後、日本は高度経済成長を謳歌していたが、1965年に「日韓国交正常化」をし、1972年に「日中国交正常化」をしたために日本の高度経済成長はストップしてしまった。

「日韓国交正常化」「日中国交正常化」が日本の高度経済成長に急ブレーキをかけたことは、紛れもない事実なのだ。

そして、日本のバブル崩壊後、日本企業が生産拠点を支那へ急激にシフトしたことによって日本経済は「失われた20年」(もうすぐ30年)に陥っている。

日本も、トランプがやろうとしている国内経済重視と同じように、支那や韓国など外国との貿易や外国への投資を大幅に縮小すれば、再び経済成長し易くなる。

トランプが米大統領選に当選した後の日米の株価急上昇と韓国の株価下落が、日本の進むべき正しい経済政策を示している。






>既に、日韓の両政府は通貨交換(スワップ)協定再開の議論を進めているが、11月には両国の貿易機関も6年ぶりに協議会を開催。官民をあげた「なりふり構わぬ日本頼み」の真相は…。


もう「なりふり構わぬ日本頼み」はやめてほしい。

日本が断れば済む話なのだが、日本の政官財の全てにおいて韓国との関係を絶つことができない馬鹿が多いため、何時まで経っても韓国の「なりふり構わぬ日本頼み」が続いている。






>「たまに政治的に両国関係は難しくなるが、両機関の協力関係を構築していかないといけない」
>日本貿易振興機構(JETRO)と6年ぶりの定期協議会に臨んだ大韓貿易投資振興公社(KOTRA)の金宰弘(キム・ジェホン)社長は、JETROに“ラブコール”を送った。



韓国から“ラブコール”を送られるほど気持ち悪いことはない!





>これに応える形で、JETROの石毛博行理事長も「来日観光客は増えているが、貿易投資は潜在力に見合っておらず、両機関の発揮する役割は大きい」と述べた。


この期に及んで更なる日韓の貿易投資を拡大しようとするJETROの石毛博行理事長のような馬鹿が、日本経済を駄目にしてきた。





>朴大統領友人の崔被告が私物化していたとされる2財団には、53社が計774億ウォン(約70億円)を拠出した事実が発覚。海運最大手の韓進(ハンジン)海運は、グループが財団への出資を渋った後に政府の支援を打ち切られ、経営破綻した。政権側の「見せしめだ」との噂がささやかれた。


韓国の海運最大手の韓進(ハンジン)海運の倒産については当ブログでも何度か取り上げたが、崔順実(チェ・スンシル)が私物化していた2財団への出資を渋ったことが韓進海運倒産の原因だったとは実に韓国らしくて興味深い。





>■トランプ大統領は「リスク」
>さらに、韓国の経済界は、「保護貿易主義」を唱えるトランプ次期米大統領の発言にも神経をとがらせている。
>「トランプ氏の保護貿易主義で韓米の通商関係が悪化することも問題だが、米中の通商関係が悪化しても韓国の輸出は大きな衝撃を受ける」



安倍首相などもトランプの経済政策について盛んに「保護貿易主義」などと発言して誹謗中傷しているが、必要な自国産業を確保するために輸入品に関税をかけたり、自国政府や自国企業に対して海外への投資ではなく自国への投資を促すことは当たり前のことだ!

自民党や安倍内閣は、日本経団連などのグローバル大企業の言いなりになることをやめ、トランプを見習い、関税を大切にし、日本政府や日本企業による海外への投資を抑制し、日本国内への投資を拡大させるべきだ!

韓国や日本経団連のグローバル大企業のために日本国民を犠牲にする政策は、ただちにやめるべきだ!






>朝鮮日報(日本語版)は、11月14日の社説でこう危機感をにじませた。トランプ氏は中国を「為替操作国」と主張。中国からの輸入品に45%の高率関税をかけるという公約を掲げた。
>朝鮮日報は「韓国が中国に輸出する製品の70%は中間財。中国でそれを加工し、米国に輸出する構造」と指摘し、韓国の輸出は大きな衝撃を受けると論じた。



日本政府もトランプを見習って支那や韓国からの輸入品に高率関税をかけるべきだ。

また、日本企業も、韓国と同様に支那に部品や素材などを輸出し、支那でそれらを加工し、米国などに輸出したり日本に逆輸入したりする構造(ビジネスモデル)がある。

上記のような歪んだ構造(ビジネスモデル)は、当該企業のみが一時的に目先の利益を拡大させるだけであり、日本経済全体や日本国民全体にとってはマイナスに影響するのみならず、長期的には当該企業も行き詰まることになる。






>韓国は日本に通貨スワップ協定の再開を求め、日韓両政府の協議が進んでいる。韓国は将来の通貨危機を懸念しており、融資枠は500億ドル(約5兆円)規模の巨額になるとの観測も浮上している。
>11月上旬の自民党の「外交・経済連携本部・国際情報検討委員会合同会議」では、出席した多くの議員から「韓国に甘すぎる」といった厳しい意見が続出したという。



相変わらず「500億ドル(約5兆円)規模」の日韓通貨スワップとか、ふざけんな!

11月の自民党「外交・経済連携本部・国際情報検討委員会合同会議」で出席した議員から「韓国に甘すぎる」といった厳しい意見が続出したことについては、当ブログでも2回にわたって取り上げた。(関連記事1関連記事2

青山繁晴参院議員、城内実衆院議員らが反対する厳しい意見を述べ、片山さつき参院議員も意見を述べたことが分かっている。

麻生太郎財務相は12月2日の閣議後会見で、「誰が話を決めるのか全然分からないので、交渉のしようがない」と述べ、日韓通貨交換協定の再開交渉が滞るとの見方を示した。

日韓通貨交換協定、再開交渉が停滞 麻生財務相

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS02H12_S6A201C1EAF000/
日韓通貨交換協定、再開交渉が停滞 麻生財務相
2016/12/2 12:47、日韓通貨スワップ

麻生太郎財務相は2日の閣議後の記者会見で、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が任期満了前の辞任を表明し、日韓通貨交換協定の再開交渉が滞るとの見方を示した。麻生氏は「誰が話を決めるのか全然分からないので、交渉のしようがない」と述べた。

同協定は緊急時に米ドルなどを相互に融通する仕組み。アジア通貨危機を教訓に2001年に締結したが、日韓関係の冷え込みで15年2月に打ち切られた。今年8月の日韓財務対話で協定再開に向けた議論を開始することで合意していた。


しかし、「誰が話を決めるのか全然分からないので、交渉のしようがない」ということは、【誰が話を決めるかが分かれば、日韓通貨スワップの話を進める】と言っているようなものだ!

もう、いい加減にしろ!



日韓通貨スワップ協定は、日本にとって「百害あって一利なし」、「超ハイリスク、ゼロリターン」の馬鹿馬鹿しい協定だ!

500億ドル(5兆円)の日韓通貨スワップ協定を締結すれば、日本に500億ドル(5兆円)の損失が発生する可能性がある!


官邸などへのメールは、内容などより数が重要!


2~3行で良いから、「日韓通貨スワップ」の再開に抗議する国民の声を届けよう!
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/
ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact
片山さつきへのご意見・お問い合せはこちらよりお願いいたします。
http://www.satsuki-katayama.com/cheer/index.html
城内実・お問い合わせ
https://www.m-kiuchi.com/support/inquiry/
■参考例文■

━━━━━━━━━━
韓国との通貨スワップ、断固反対!

日韓通貨スワップは、日本国民にとっては全くメリットがない。
韓国で外貨準備が枯渇した時に日本が韓国に外貨を融通すれば、その交換で日本が預かる韓国ウォンが大暴落して日本に大損失が発生する可能性は高い。
例えば、500億ドル(5兆円)の日韓通貨スワップ協定を締結すれば、日本に500億ドル(5兆円)の損失が発生する可能性がある!
したがって、絶対に韓国との通貨スワップを再開してはならない!

韓国は、我が国の竹島を不法占拠し、仏像を盗んで返さず、天皇陛下を侮辱して謝罪もせず、慰安婦に関する日韓合意も反故にし、世界中で反日活動を展開している。
そんな韓国との通貨スワップ協定には、絶対に反対だ。
最低でも韓国が竹島の不法占拠をやめるまでは、日本は絶対に通貨スワップを再開してはならない!

その他の韓国への経済援助も、全てやめるべきだ。

━━━━━━━━━━





>しかし、韓国は自国の景気が回復すれば、日本を敵視しがちだ。
>「恩をあだで返される恐れもある」
>専門家がこう警鐘を鳴らすように、日本にはしたたかな交渉術が求められている。



「したたかな交渉」も何も、韓国への援助は一切してはならない。

日韓通貨スワップなんて、誰が交渉相手になるかの問題ではなく、最初からキッパリと断われ!

それと、「恩をあだで返される恐れもある」ではなく、正確には「必ず恩を仇で返される」だ!

韓国は、日本から援助を受けておきながら日本を非難する常習犯だ!

日本が韓国を援助する都度、韓国は日本を批判してきた!

まず、1997年の韓国の経済破綻を最後に救ったのはIMFではなく日本だったが、韓国は「IMFはありがたかったが、日本からのは迷惑だった」と述べた。
また、後になっても韓国紙「中央日報」などは、日本が「通貨危機当時に韓国に目も向けなかった」という記事を書いている。

次に、2008年のリーマンショックで韓国の外貨準備が不足した際にも麻生政権は日韓通貨スワップ限度額を大幅に引き上げたが、韓国政府の高官は「日本は出し惜しみをしている。アジア諸国が日本に不甲斐なさを感じる所以である」と発言した。

さらに、2011年の夏に欧州危機により韓国通貨ウォンが急落した時、韓国政府は「米国や日本がウォン急落を防いで通貨を安定させる責任がある」と偉そうに言っていた。

そして、2015年2月に通貨スワップが打ち切られた際、東亜日報(同)は社説で「資金力を武器に韓国を手なずけしようとする日本の態度は後味が悪い」「日本に手をさしのべてもらうことが再びないよう、外貨流動性管理に万全を期さなければならない」などと息巻き、日本の態度を強く批判した。

つまり、日本は、韓国を救済する都度、必ず韓国から批判を受けているのだ!

学習しろ!


●最近の関連記事
韓日通貨スワップ再開へ!韓国側が提案し合意・金額は過去最大規模か?安倍晋三も麻生太郎も売国奴
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6344.html
沈みゆく韓国経済、日本への「手のひら返し」外交が始まる・日韓通貨スワップの再開を阻止しよう
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6378.html
日韓通貨スワップ復活へ議論!日本にメリットはあるの?【日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモ】
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6381.html
韓国「通貨スワップ5兆円(500億ドル)以上の大規模になる」!IMF危機並みに経済指標悪化
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6386.html
日韓通貨スワップ再開論・産経「韓国からの秋波を安易に受け入れるな」!日本国民「絶対にやるな」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6399.html
韓国「通貨スワップはウォンを預けてドルで借りる形になる可能性が高い」・日韓国交断絶国民大行進
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6420.html
売国奴「日韓通貨スワップ協定、再開の要請あれば受けたい。国益にも資する」菅義偉官房長官、前向き
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6444.html
青山繁晴が安倍内閣に激怒!日韓通貨スワップ再開ありき!片山さつき「戦略的カードとして使うべき」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6447.html
江川達也「韓国は恩を仇で返す」「助ければ助けるほど攻撃してくる」「むしろ攻撃すると攻撃が減る」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6455.html
韓国「アジア通貨危機」直前の様相・消費者心理指数は7年間で最低・ネットは悲観「デフォルトか」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6464.html




左:「在日特権と犯罪」坂東忠信著(2016/10/8)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:『日本人に「憲法」は要らない』西村幸祐著(2016/8/9)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6


「韓国を助けるな!韓国と関わるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
気力散漫^^
演壇のロゴだがLOTTE HOTELのLが欠けて
SEOULのOには穴が開いている・・・?
2016/12/04(日) 11:07:30 | URL | byc #SUtt14uc [ 編集 ]
韓国とは断交


>日本も本来は経済のグローバリズムをやめてトランプのように国内の需要創出に注力する方が経済成長にとっては良い。

難しい選択です。国内需要の喚起は緊急課題であり、最優先であると私も思いますが、グローバリズムは兎も角、輸出の拡大は、日本経済の成長に欠かせないものです。
要は資本とどう見きあうかであり、これを見誤ると、保守はいつの間にかマルキストに取り込まれる事にもなりかねません。
日本の高度成長は、国内生産品を海外(とりわけ米国)に売りまくったことにより達成されました。しかし、その経済モデルは、日本人労働者の賃金上昇と貿易相手国の為替・関税政策により行き詰ります。日本資本は、徐々に製造拠点を海外に求めることによってこの問題の解決を図りました。
この方向転換は、所謂、産業の空洞化として否定的に論じられることが多いのですが、実は資本主義的には成功しているのです。貿易収支が悪化しても経常収支は安定拡大しているのがその証左です。まさに、これは日本資本主義がたどり始めている「国際金融資本」への道程とも考えられます。
そもそも、自民党は経団連等の経済団体を支持基盤にしていますから、安倍が自由貿易経済を推進しようとするのは当たり前の事なのです。別に彼と自民党がユダヤ資本の先狗となって、ユダヤの世界支配を進めている訳ではありません。
さて、高度成長期には、こうした貿易至上主義が国内製造業の成長に直結し、従って、工場労働者の賃金上昇を齎し、内需の拡大に大きく貢献しました。
実は、このプロセスを経ずに、功を焦ってステップを無視し、経済のグローバリズムを強行し、日本に追いつき追い越せを目指した結果、今や惨めな沈没の危機にあるのが韓国、と言う事になりましょう。

そもそもの土台が違うのですから、今日の韓国は明日の日本の姿、と考えるのは早計です。高い技術力と高い民度を持った日本には、全く違う未来があるはずです。

いずれにせよ、中韓とは国交を断絶しましょう。話は、きっと、そこから始まる様な気がします。

2016/12/04(日) 11:20:46 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
無題
>そして、日本のバブル崩壊後、日本企業が生産拠点を支那へ急激に
>シフトしたことによって日本経済は「失われた20年」(もうすぐ30年)に陥っている。

俯瞰的に見ると日本製造業の海外進出の流れは
80年代のプラザ合意に端を発していますし
失われた20年も長年政権を担当してきた自民党の怠慢無策だったと言えますね

>自民党や安倍内閣は、日本経団連などのグローバル大企業の言いなりになることをやめ
>外への投資を抑制し、日本国内への投資を拡大させるべきだ!

民主党政権下の円高で製造業が海外に進出し
産業の空洞化を招いたと言われますけど
直接の原因は東日本大震災による国内の部品供給網の寸断であり
然も民主党政権下の円高が原因だというのはネトウヨによる民主憎しの感情論でしょう
民主党から安倍自民党へ政権が代わると、むしろ企業による対外直接投資額は
より増加しているのは興味深いです

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/image-12103973304-13505803656.html

安倍一味は地球儀外交などと称して途上国にカネをばら撒く一方で
国内投資には冷淡ですし
アメリカが離脱を表明しているTPPですが、仮に発効されると
国内に残っている製造業もTPP域内の通貨の安い国や地域に進出して
益々国内の産業の空洞化が進むものと思われます
安倍個人は既に日本国に帰属意識が無くパヨク地球市民と化しているので
それでいいのかもしれませんが、日本国民は堪ったものではありません
ネトウヨは馬鹿の一つ覚えの様に安倍の代わりは誰がいるのかと言うけど
安倍が居座っているから、いつまでも代わりが出てこれないのであり
安倍の代わりは幾らでもいます
評価基準は能力ではなく、売国実行力の大小です
石破や石原なら安倍ほどの売国の実行力は無いので害は少ないでしょう
2016/12/04(日) 11:47:02 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw [ 編集 ]
2016/12/04(日) 11:20:46 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
いつも参考になるコメントありがとうございます。

引用なされた【日本も本来は経済のグローバリズムをやめてトランプのように国内の需要創出に注力する方が経済成長にとっては良い。】の部分についてですが、実は10:15に記事を更新した直後に読み直してみて、10分くらい後に以下のとおり修正しています。

【日本も本来は経済のグローバリズムをやめてトランプのように国内の産業育成、国内の雇用重視、国内での需要と供給に注力する方が経済成長にとっては良い。】

日本の場合、グローバリズムは一部のグローバル大企業にとっては収益の拡大をもたらしますが、日本国全体にとっては損失となっています。
トランプのように、必要に応じて関税の引き上げや海外投資規制などを行うべきです。
John Doe The PasserBy さんが仰るとおり、支那や韓国と断交すれば、日本経団連加盟企業などの一部のグローバル大企業にとっては大損失となりますが、日本全体にとっては大きな利益となります。
2016/12/04(日) 12:02:55 | URL | coffee #- [ 編集 ]
母国である朝鮮を支援せずして、何の為の安倍政権だ!
>韓国や日本経団連のグローバル大企業のために日本国民を犠牲にする政策は、ただちにやめるべきだ!

安倍政権では出来ませんね。無理な相談です。
安倍政権とは

「ウォール街の守銭奴を後ろ盾とした、日本の1%である在日朝鮮人による政権」

です。
故に、その政策の優先順位は、

①ウォール街の守銭奴への利益提供
②敗戦利得者(在日朝鮮人)の既得権保護・強化
③母国である南朝鮮支援

です。
南朝鮮を支援せずして、何の為の安倍政権ですか?

WJFプロジェクト
安倍晋三と統一教会
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-92eb.html
(引用開始)
ちなみに、私はどんな立場の人が話されることも、鵜呑みにはせず眉につばをして聞くようにしています。

人の言葉に同調はせず、右を向けといわれれば左や上をむく人間です。

だから私には取り立てて信奉する人もいなければ、拠り所とする特定の立場やイデオロギーがあるわけでもありません。

だから、チャンネル桜にも大して洗脳されずに済んだのかもしれません。

そういうわけで、統一教会に関する話はたんなるウワサ話だろうぐらい思っていましたが、コメント欄で教えていただいた勝共連合(統一教会の組織)のホームページ(http://www.ifvoc.org/)を見ると、堂々と安倍晋三の写真が文鮮明の写真の下に掲げられているではありませんか。

しかも、書いてある内容は、チャンネル桜がばらまいている「教え」や安倍政権の政策と大差ありません。

歴史をひもとけば、安倍晋三の祖父、岸信介自身が統一教会と深い関係に結ばれた人物でした。

岸信介は、保守合同を推進して、CIAの支援のもと(アメリカの機密解除された公文書に記されている事実です)、1955年に自由民主党を結党させ初代自民党幹事長に就任した人物です。

安倍晋三の父、安倍晋太郎も統一教会や朝鮮半島と密接な関係をもっていました。

調べると現在の自民党の中には統一教会と深い関係をもつ議員がたくさん在籍していることがわかります。

一体、韓国のカルト宗教と密接なつながりをもつ人物が総理大臣となって、救世主のごとくあがめられている今の日本は何なのか。

また、韓国のカルト宗教と密接なつながりをもつ政党が、真正の「愛国・保守」政党のごとく信じられている理由はなんなのか。

一体、戦後の日本とは何だったのか。韓国のカルト宗教に牛耳られた政党の下でのほほんと生きてきた戦後日本人はなんだったのかと、改めて首を傾げざるを得ません。
(引用終了)


“しかも、書いてある内容は、チャンネル桜がばらまいている「教え」や安倍政権の政策と大差ありません。”

ココが重要(TPP推進等)ですね。
所詮、統一教会もアメリカの介入主義派による日本間接支配の道具です。
その政策とやらも「Made in Wall Street 」という事です。
2016/12/04(日) 12:21:35 | URL | 平凡太郎 #DjlVP/LA [ 編集 ]
デリ氏へ


お返事有難う御座います。

>【日本も本来は経済のグローバリズムをやめてトランプのように国内の産業育成、国内の雇用重視、国内での需要と供給に注力する方が経済成長にとっては良い。】

同意します。もし、「瑞穂の国の資本主義」が成立するとしたら、そこからだと思います。

>支那や韓国と断交すれば、日本経団連加盟企業などの一部のグローバル大企業にとっては大損失となりますが、日本全体にとっては大きな利益となります。

ご指摘の通りです。RCEPよりTPPが先行した結果、保守の論理がともすれば新マルキシズム的傾向を持ち始めている事に懸念を感じていました。
一方では自由貿易の原則と資本主義の発展を踏まえながら、愛国の基本に立ち返り、新しい大和の雇用を生み出す必要を強く感じます。

2016/12/04(日) 12:31:23 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
ベアートリス・エグリ[Beatrice EGLI] aその3
里美です。

【Schweizerische [= Deutsche] Schlagersaengerinnen】 = CH-POP [= D-POP] woman-singers

ベアートリス・エグリ[Beatrice EGLI] aその3

Beatrice Egli - Kick im Augenblick (Willkommen bei Carmen Nebel - 2016 apr30)
[Eine schweizerisch-deutsche Schlagersaengerin Beatrice EGLI fuehrte aus ihrem eigenen aktuellen Studioalbum <Kick im Augenblick> ihr eigenes Musikstueck <Kick im Augenblick> im Fernsehprogramm <Willkommen bei Carmen Nebel> vom 30. April 2016 auf dem ZDF (= dem Zweiten Deutschen Fernsehen) vor. Die Fernsehprogramm-Moderatorin ist Frau Carmen NEBEL mit Herrn Ross ANTONY als dem diesmaligen Hilfs-Fernsehprogramm-Moderator.]
https://www.youtube.com/watch?v=0ZGavfbiY1g

【注】
1. 毎日毎日お仕事お疲れ様です。お昼の一時、休憩時間の一時、週末の一時、祝日の一時、祭日の一時などにどうぞ。
2. バックグランド・ミュージック[die Hintergrundmusik]にもどうぞ。
3. ドイツ語の聞き取りの特訓にお使い下さい。
4. ベアートリスは、スイスのドイツ人歌手です。彼女は、コテコテのドイツ人女子です。
5. 「コテコテのドイツ人」は、ドイツのバイヤン[dt.: Bayern, das zu Deutschland gehoert, japan.: ドイツのバイエルン]、オーストリア[dt.: OEsterreich]、スイス[dt.: Die Schweiz]、リーヒテンシュタイン[dt.: Liechtenstein]などのドイツ人を指します。
2016/12/04(日) 12:40:07 | URL | A敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
韓国との通貨スワップ再開は領土問題解決が条件
北方領土がうまくいっていない。
領土は国民にとって最大の関心事です。
これ以上、大切な物は無い。
北方領土が還らないのなら、せめて竹島だけでも取り戻してほしい。
2016/12/04(日) 12:41:09 | URL | JACKSON #- [ 編集 ]
ノルマンディー上陸作戦
http://www.youtube.com/watch?v=T2ME2-umP0Q

ノルマンディー上陸作戦のすべて
http://www.youtube.com/watch?v=iP8ZeP2ItII

世紀の戦車対決 「伝説の戦車兵 ミハエル・ヴィットマン」
http://www.youtube.com/watch?v=5fROLZ3SHaE
2016/12/04(日) 12:49:21 | URL | HA #- [ 編集 ]
南朝鮮人勤労者の惨状は明日の日本人勤労者の姿
南朝鮮国民が激高し、レームダック状態の南朝鮮朴政権ですが、
南朝鮮人勤労者の惨状は、
日本人にとって、明日は我が身で他人事ではないです。

トランプ氏が次期大統領に選出されるという“神風”がなかったら、
安倍政権によるウォール街の守銭奴への国家主権献上(TPP)が成され、
日本人勤労者も南朝鮮人勤労者と同じ惨状に叩き落とされるところでした。

ちなみに、南朝鮮がアメリカとのFTAを締結した時、
南朝鮮(李明博政権)経済ブレーンは、
安倍首相が「愛国者」と絶賛し、周囲の猛反対にもかかわらず、ブレーンに抜擢した竹中平蔵氏です。


米韓FTAとその後・・・国民なき「国益」に怨嗟の声 大企業優先・農業・中小企業は犠牲
http://www.jacom.or.jp/nousei/tokusyu/2013/08/130830-22047.php
(引用開始)
◆労働者を抑え込む

利益を優先し、労働者の生活をないがしろにする企業を訴える労働者 「非正規労働者を復職しろ」(=写真2)ソウル駅広場で労働者のシュプレヒコールの声が響いた。経済成長と裏腹に非正規雇用労働者が増える一方、正規雇用労働者にもきつい労働が強いられているからだ。全国から2万人の労働組合員が集まった。その中で、韓国南部の蔚山広域市からバスで5時間かけてデモに参加した現代自動車労働組合のキム・キヒョク(48)企画部長が取材に応じた。
 キムさんは「確かに経済成長で我々の大企業は潤っている。給料もそこそこある。しかし、労働強度はますますきつくなっている」と口火を切った。話によると、現代自動車は従来、24時間2交代制で完成車の組み立てる。これに対して労働組合は、労働時間が長く、家族との生活時間が短すぎるとして改善闘争を行った。その結果、今年3月4日から労働時間が減った。朝6時半〜午後3時半、午後3時半〜深夜1時半の2交代に変わった。しかし、労働強度がきつくなった。労働時間が減る前に1組7、8人で、1カ月に1000台を組み立てるものを、労働時間が減ったとしても、その台数を確保しなければいけない。キムさんは「企業の潤いは労働者の犠牲で成り立っている」と怒った。
 一方、企業の巨大化とともに、労働組合に対する圧力も高まっている。韓国最大手の造船会社の韓進重工業(釜山広域市)の圧力で労働組合の幹部チェ・カンソさん(36)が自殺したことがその1つだ。チェさんは、会社が2010年に大勢の非正規雇用をリストラしたことを問題視し、長期ストライキに参加した。会社は、チェさんを含む組合員の長期ストライキに対し、工場運営に損害を与えたとして158億ウォンの損害賠償を提訴した。昨年12月21日、チェさんは、損害賠償の撤回を求める内容の遺書を残し、自殺した。チェさんの遺影を抱え、ソウル市庁前で労働者の権利を訴える韓国進歩連帯のバク・ソクウン共同代表は「まったく理不尽だ。これが幸福な社会か」と訴える。
(中略)
◆自殺労働者の悲鳴が・・・

花壇に変わり、警備を強める大漢門前 8月、ソウル市庁広場を歩いた。風景が大きく変わった。樹木と花壇が増えた。労働者のチェさんを追悼するために設けていたFTA同庁隣の大漢門前の祭壇(=写真3)が撤去され、花壇になった。しかし、市民が楽しむはずの花壇には、「この線を超えてはいけない」とのバリケードに、警察が一列にならび警備を強めた(=写真4)。その異様な光景に、思わず冷や汗をかいた。花壇から自殺労働者の悲鳴のようなものが聞こえたからだ。
 米韓FTAは、国民の犠牲を代価に企業利益を追求するものであり、国民のいない「国益」を追求するものである。初の女性大統領・朴槿恵氏は誕生から半年、「幸福な社会」づくりをスローガンに、李明博前政権の「対立社会」との違いを強調し、政府のイメージ刷新を図ろうとした。しかし、相次ぐ人事の失敗に追われ、政治改革には、なにも踏み込んでいない。親企業的な傾向も前政権と変わりない。むしろ、「女性らしく密かに」企業との関係を強化し、弱いものいじめを加速する恐れもある。日本政府が参加したTPP交渉には、米韓FTAを鏡に「湯船のカエル」にならないよう国民の監視・警戒が必要だ。
(引用終了)
2016/12/04(日) 13:04:02 | URL | 平凡太郎 #DjlVP/LA [ 編集 ]
祖国が南朝鮮である日本の政治家・官僚の炙り出しが急務
祖国が南朝鮮である日本の政治家・官僚や
金・ハニートラップ等で、南朝鮮の第五列となった日本の政治家・官僚の炙り出しが急務です。


「韓国に謝れ」産経に圧力をかけていた日本の政治家
内なる敵がいた産経ソウル支局長起訴事件
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48558
(引用開始)
日韓関係を揺るがせた韓国地検による産経新聞支局長起訴事件は、韓国側の不当な言論弾圧だったことが明らかになっている。実はその事件の陰で、日本側の多数の政治家や元官僚が産経新聞に圧力をかけ、謝罪をさせることで解決を図ろうとしていた事実も明らかとなった。

 もしも産経新聞がこの圧力に屈していれば、韓国当局の弾圧を是認するに等しい結果を招いていたことは確実である。その弾圧の元凶だった朴槿恵(パク・クネ)大統領が弾劾されそうないま、報道機関に対する圧力の卑劣さ、日本の政治家や元官僚の小賢しさは改めて糾弾されるべきだろう。
(中略)
あとを絶たなかった謝罪の提案

 だがこの期間中、日本国内では産経新聞に対して「韓国側に謝罪の意を表明して許しを乞うべきだ」「謝罪すれば、韓国側は加藤氏の起訴を取り下げるだろう」という“提案”や“助言”が各方面から寄せられたという。

 この実態は、11月29日、産経新聞の熊坂隆光社長によって明らかにされた。

 加藤氏はこの事件の体験を『なぜ私は韓国に勝てたのか』(産経新聞出版)というタイトルの本にまとめて2016年1月に出版し、PHP研究所の「山本七平賞」を受賞した。授賞パーティーで挨拶した熊坂社長は、加藤記者の受賞を祝ったうえで、次のような出来事を語ったのである。

「この事件の過程で驚いたのは、意外なほど多数の日本側の政治家、元外交官、評論家というような人たちが、産経新聞に対して『韓国側に謝罪の意を表明すべきだ』と持ちかけてきたことだった。

 社長の私がソウルへ行って一言でも謝れば、韓国側は加藤記者の起訴を取り下げ、日本への帰国も許すだろうというのだ。ソウルへ行けないのならば、東京の韓国大使館を訪れて『遺憾』という言葉を述べるだけでもよい。その謝罪を内密にしてもよい。そんなことを伝えてくる日本の政治家たちがあとを絶たなかった。有力な政治家たちも含まれていた」

 こんな“示談”の持ちかけは、韓国当局に弾圧を受けていた産経新聞にとっては背後からの圧力に他ならない。敵は日本の中にもいたということだ。韓国側から密かに頼まれて、動いた人もいたことだろう。

 だが、明らかに不当な弾圧に対して産経新聞が反論をせず、韓国側に謝ってしまっていたら、その不当を是として認めることになる。特に韓国当局の頂点に立つ朴槿恵大統領が犯罪容疑で辞任へと追い込まれる昨今の現状をみると、産経新聞の地位と信頼がどれほど地に堕ちていたか分からない。

 そんな事実を踏まえると、産経新聞に謝罪を求めた日本の政治家や元官僚はいまからでもその非を追及されて然るべきである。
(引用終了)
2016/12/04(日) 13:21:32 | URL | 平凡太郎 #DjlVP/LA [ 編集 ]
日韓スワップ賛成派の議員や官僚は追放すべきだ‼️
>「恩をあだで返される恐れもある」

韓国が恩を仇で返さなかった事」って、
今までに有るんですか⁉️
韓国が借金を返した事」って、
今までに有るんですか⁉️
韓国が日本の役に立った事」って
今まであるんですか?

それにそんな【5兆円】も貸す余裕があるなら、『消費税】を無くせよ‼️
この無駄飯食いの役立たずの政治家や官僚め
‼️💢👊

日本国民の血税から給与をもらっているくせに、
絶対に日本国民の為に働かず、
韓国や中国の為にだけ働いている‼️

日本の政府高官連中には(隠れ朝鮮人?
【日本国民の税金を中国韓国に垂れ流す法案】を可決さる為、
血道をあげているとしか思えない。

【日韓通貨スワップ】に賛成している議員や官僚をあぶり出して、追放すべきだと思います。


2016/12/04(日) 14:31:35 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
楠公の歌~櫻井の訣別~
https://www.youtube.com/watch?v=U8yjnEu0QJY

ウルトラセブン 第49話 史上最大の侵略 後編
https://www.youtube.com/watch?v=_rAphEKAE6o

ウルトラQ (1966) #15 「カネゴンの繭」
http://www.dailymotion.com/video/x2mhud9

2016/12/04(日) 14:46:54 | URL | 774 #- [ 編集 ]
2016/12/04(日) 14:47:39 | URL | 774 #- [ 編集 ]
テレビが流したくない話>【討論】新大東亜戦争は起こりうるか?[桜H28/12/3]<テレビじゃ聞けない話
テレビが流したくない話>【討論】新大東亜戦争は起こりうるか?[桜H28/12/3]<テレビじゃ聞けない話
http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/a58d49e339be71ec2f5cc661008c6930

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/18/3a65b2087b2212ce4a415761f993a51a.jpg
2016/12/04(日) 15:19:24 | URL | momo #2ykNyDH. [ 編集 ]
担保が必要
金融機関に融資を求めれば担保が必要になる。
国家間でも同じだ。

担保として、竹島返還を条件にすれば韓国も納得するはず。
2016/12/04(日) 15:25:19 | URL | にっぽんじん #- [ 編集 ]
南朝鮮の惨状は、安倍政権がもたらす将来の日本
>韓国経済は外需頼み(外需依存)が激しいため、トランプのように米国内の産業育成、米国内の雇用重視、米国内での需要と供給に注力する大統領の誕生は韓国経済にとっては大打撃となる。

南朝鮮も初めからこのような経済体制だった訳ではありません。
アジア通貨危機への対処として、IMFから構造改革を強制された事が発端です。


夢老い人の呟き
韓国とIMF、ワシントンコンセンサス
http://ameblo.jp/boumu/entry-12024817740.html
(引用開始)
韓国と言えば嫌韓ネタばかりだが、もっと違う面にも目を向けて欲しいと思う。
それは経済で、米国とともに「日本がこうなったらマズい」という、悪い見本がそこにある。
(中略)
経済と防衛は国の根幹。
韓国は根幹の経済の、安全保障を放棄させられたように思う。
小泉竹中改革以来、規制は悪のように言われるが、規制は経済の安全保障。
規制が不要な社会など無い。
これを無くせば喜ぶのは企業、それも強い企業と金融資本・・・・・それには外国資本も含まれる。
本題とは外れるが、姉歯耐震偽装事件がなぜ起きたか、ご自分で調べてみて欲しい。
(中略)
1997年7月よりタイを中心にアジア各国の通貨が急激に下落(減価)した。この通貨下落は米国のヘッジファンドを主とした機関投資家による通貨の空売りによって惹起され、東アジア、東南アジアの各国経済に大きな悪影響を及ぼした。これによってタイ、インドネシア、韓国は大きな打撃を受け、IMF管理下に入った。

IMF管理といえば構造調整プログラム、ワシントンコンセンサスであるが、その骨子は以下のとおり。

1.財政赤字の是正:均衡財政もしくは財政赤字対GDP比率の大幅縮小を目指す
2.財政支出削減:特に「金食い虫」である社会保障支出の削減を実施する
3.税制改革:消費税などを増税すると同時に、法人税削減で企業の投資拡大による供給能力向上を目指す
4.金利の自由化:金利の上限を撤廃し、高金利に誘導する。
5.競争力ある為替レート:固定為替相場制の国は変動相場制に移行させる。
6.貿易の自由化:外国製品と国内製品の競争を激化させることで、供給能力向上を目指す
7.直接投資の受け入れ促進:外資導入により供給能力向上を目指す
8.国営企業の民営化:国営企業のビジネスに競争原理を持ち込み、供給能力向上を目指す
9.規制緩和:規制緩和により競争を激化させ、供給能力向上を目指す
10.所有権法の確立:個人や企業の所有権を確立・強化し、政府の介入を抑制する

具体的に何をやったかは<<Wikipedia IMFによる韓国救済>>をご参照願いたいが、IMFとの合意内容には「財政再建」・「金融機関のリストラと構造改革」・「通商障壁の自由化」・「外国資本投資の自由化」・「企業ガバナンスの透明化」・「労働市場改革」などが盛り込まれた。
結果は小さな政府となり、輸出企業は強くなり、貿易競争では日本を苦しめたが、国内はかなり疲弊したように思う。
(中略)
韓国は日本的だった経済が、IMFによってコロッと変えられた。
しかし、よくよく考えると、規制緩和だ構造改革だ、労働市場の流動化だと、どこかの国の口のうまい人がやろうとしている事と似ているような気がする。
(引用終了)
2016/12/04(日) 15:39:02 | URL | 平凡太郎 #DjlVP/LA [ 編集 ]
南朝鮮の惨状は、安倍政権がもたらす将来の日本
韓国、経済破綻秒読みか 若者の失業深刻、高齢者の半数が貧困で自殺者量産
http://biz-journal.jp/2015/09/post_11560.html
(引用開始)
輸出、内需共に不振で、若者の失業率も10%前後で高止まり、中東呼吸器症候群(MERS)の感染拡大への政府の対応は国民の不信を高める結果となった。
中国の人民元切り下げや株価暴落、米国の利上げなども韓国経済の悪化に拍車をかけた。いまや国民の不満は爆発寸前だ。
(中略)
 高齢者の自殺が増加

 経済の悪化に伴い、国民が未来に絶望し始めていると危惧する声も高まっている。

 韓国ではここ数年、高齢者の貧困が深刻化している。
古来、長男が家と親の資産を継ぎ、親の面倒をみる風習があったが、現代では核家族化が進み、親の面倒をみる子供は激減。特に資産の少ない親は見捨てられる傾向にある。

11年の経済協力開発機構(OECD)の調査では、韓国の高齢者貧困率は48.6%で、高齢者の平均所得は91カ国中90位となっている。
つまり、高齢者のほぼ半数は貧困にあえいでいるのだ。

政府の調査では、約175万人の高齢者が空き缶や古紙を回収して生計を立てているという。

現在、古紙1キロは150ウォン(約15円)で買い取ってもらえるという。
若者の働き口がない現状では、高齢者が収入を得る手立てはほとんどなく、未来に希望を持てずに自殺する人も増えているという。

 もともと韓国の自殺率は世界最悪だ。特に高齢者の自殺率は極めて高く、11年のOECD調査によると65~74歳は10万人当たり81.8人(日本は17.9人)、75歳以上は10万人当たり160.4人(ちなみに日本は14.6人)となっている。
そのようななか、経済不安の高まりを受けて、さらに自殺者が増える傾向が表れており、早急な対策が求められている。

 経済状況はまったなしの緊急事態、国民の不満は高まる一方、将来に悲観して自殺する国民が続出……韓国の崩壊は眼前に迫っているのかもしれない。
(引用終了)
2016/12/04(日) 15:45:42 | URL | 平凡太郎 #DjlVP/LA [ 編集 ]
「保育園落ちた日本死ね」が流行語←「〇〇死ね」が子供達の間で流行っても責任取れるの??
http://totalwar.doorblog.jp/archives/48997868.html
2016/12/04(日) 15:54:22 | URL | 病んでいる #- [ 編集 ]
金正恩「ソウルのデモ、北朝鮮も参戦すっぞ! 朴槿恵 倒せ!!」
http://wakuwaku-japan.blog.jp/archives/9968842.html
2016/12/04(日) 16:23:39 | URL | 柏 #- [ 編集 ]
世界の支配層はみな〝コミンテルン″!? 【CGS河添恵子・杉田水脈 女子のインテリジェンス】第16回
http://www.youtube.com/watch?v=s5w1ibuDQ8Y
2016/12/04(日) 16:30:51 | URL | みどり #- [ 編集 ]
【軍事雑学】信じられないが、本当だ「国運を傾けた海軍メイドさん事件」
http://totalwar.doorblog.jp/archives/48998166.html
2016/12/04(日) 17:07:44 | URL | ななし #- [ 編集 ]
南北朝鮮(Korea)Kの法則
日本が韓国に特に甘いのは反共の防波堤意識がまだ根強部分に有るからでしょう。
関わると不幸に成る所謂「法則を発動する」と云う認識が政官財には浸透して無い。身を守る安全保障意識にも決定的に欠けているからだと思われます。
其の甘さ弱さを見透かされて反日勢力、反社会勢力の浸透を招きいれ付け込まれてると。


【悲報】東京で韓国人材採用セミナー 楽天やアマゾンジャパン、光通信など26社参加
http://open.ldblog.jp/archives/50144640.html


津田大介"日本●ね"批判に不快感「どうでもいいこと炎上させるな」
こんな言葉嫌いだ。で↑自主規制
http://jpsoku.blog.jp/archives/1062855462.html
2016/12/04(日) 17:20:57 | URL | opera@! #6aNalt3w [ 編集 ]
在米韓国人が『”史上最低級の無差別襲撃”を発生させ』世界が騒然。途轍もなく情けないと話題に
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50491166.html
2016/12/04(日) 17:38:21 | URL | ささぎ #- [ 編集 ]
韓国側はいつも「日韓協力関係」云々
と言いますが、

実際は「日本から韓国への援助」ですね。
2016/12/04(日) 18:05:25 | URL | 普通の日本人 #- [ 編集 ]
そんなに韓国にキレなくても良いじゃ無いですか。
韓国人の火病と煽り立てているあなたが火病を起こしていてどうするですかね。
最近の投稿はそればっかり(笑)
2016/12/04(日) 18:56:30 | URL | 小田急2400形 #- [ 編集 ]
無題
【驚愕の数字】フェイスブックでの安倍内閣支持率が朴槿恵並み
(今は6.4%)と話題に!(10000人以上が投票)
http://健康法.jp/archives/24636


https://apps.facebook.com/my-polls/form/1502264/
(結果を表示するをクリック)

●安倍内閣支持率 調査 あなたは安倍内閣を支持しますか?
11489 answers

支持しない 10490 votes (91.3%)

支持する 731 votes(6.4%)

どちらでもない 268 votes(2.3%)
2016/12/04(日) 20:32:27 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw [ 編集 ]
面白いね
i am not abeで有名に成ったあの人と繋がる鳩山内閣時の仕分け人だった飯田とか云う人が盛んにTwitter等で宣伝してますね。
色々な意味で凄いね。

君の妄想も相変らず凄いね。確かにパヨク反日野盗4党連合は特亜の傀儡で、其の野盗第一党の代表がシナ工作員レンホーだからね。反安倍、反自民を拠り所にして纏ってるパヨクだと何かとキツイでしょうね。
2016/12/04(日) 21:02:04 | URL | opera@! #6aNalt3w [ 編集 ]
無題
やっぱり、安倍信者的には
安倍内閣を支持しない者はパヨクになっちゃうのだろうね
2016/12/04(日) 21:28:17 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw [ 編集 ]
>しかし、「誰が話を決めるのか全然分からないので、交渉のしようがない」ということは、【誰が話を決めるかが分かれば、日韓通貨スワップの話を進める】と言っているようなものだ!

本当にそれですね。
いわゆるネトウヨ(といっても、マスゴミ民よりは万倍マシですが)は、思考停止的に麻生さんスゲーの一色です。

お前ら、こんなんでいいのかと。
お前ら、ちょろすぎだろと。

以前、別の場所で安倍信者呼ばわりしてすみません。
2016/12/04(日) 21:52:15 | URL | 旅丘 #- [ 編集 ]
ユーキャン憎まれ過ぎワロリッシュwこれは倒産不可避
http://bouzup.blog.jp/archives/1062878453.html
2016/12/04(日) 22:06:36 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
真珠湾関連の無線日誌発見 送信所、2カ月前から緊迫
http://www.sankei.com/photo/story/news/161204/sty1612040021-n1.html
2016/12/04(日) 22:18:01 | URL | ろ #- [ 編集 ]
そもそも5兆円って
ふざけるな!ですよ。
国の借金がーと国民をだまくらかして年金カット、消費税アップ、医療費削減、授業料アップ、市民税、県民税、所得税、健康保険料、自動車税、光熱費、酒税、まぁあらゆる税金が年々、サラリーマン、年金生活者、個人自営者から搾り取られ、貧困家庭の子供も増えているのに。

そもそも国の借金ではなく、我々国民が汗水垂らして貯金したお金を勝手に使いやがって!
2016/12/04(日) 22:23:57 | URL | うんざり #EeYiYRAs [ 編集 ]
やりすぎ都市伝説 12月2日
http://www.youtube.com/watch?v=IRRKhHcB0LI
フリーメイソン、イルミナティ、トランプ、AI、仮想現実、シンギュラリティ、人類選別。
2016/12/04(日) 22:28:43 | URL | アンドリュー #- [ 編集 ]
そもそも5兆円って
>それにそんな【5兆円】も貸す余裕があるなら、『消費税】を無くせよ‼️
この無駄飯食いの役立たずの政治家や官僚め‼️💢👊

日本国民の血税から給与をもらっているくせに、
絶対に日本国民の為に働かず、
韓国や中国の為にだけ働いている‼️

5兆円を防衛費に使い、韓国と断交し、独立国家を作った方がましだわ!
日韓通貨スワップは断固反対!

先ず、国会議員、公務員の給与を3分の1に削減、定数削減をしてからですね。


2016/12/04(日) 22:43:28 | URL | うんざり #EeYiYRAs [ 編集 ]
中国人「古代日本人の背が低すぎる。どうりで倭人と呼ばれているわけだ。」
http://asiareaction.com/blog-entry-3029.html
2016/12/04(日) 23:11:23 | URL | 益子 #- [ 編集 ]
お友達は金太郎飴
>2016/12/04(日) 20:32:27 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw


フェイスブックの基本を悪用したゴミと
基本すら知らない屑コメのゴミが何故かドヤ顔w


(笑)


2016/12/04(日) 23:24:06 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
2016/12/04(日) 23:35:33 | URL | ガイナン #- [ 編集 ]
「この世界の片隅に」女子アナ・戦艦大和… 片渕監督が貫いたリアル
http://withnews.jp/article/f0161204001qq000000000000000W05l10501qq000014383A
2016/12/04(日) 23:49:37 | URL | ろ #- [ 編集 ]
My Japan (1945) - Anti Japanese Propaganda Film from U.S.
https://www.youtube.com/watch?v=5CtLDJ6Cvn0

ジョセフ・グルー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%BB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC

朝日東亜年報. 昭和19年 第1輯 (苛烈なる世界戦局)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1109535/1
2016/12/05(月) 17:38:28 | URL | 774 #- [ 編集 ]
政府へのご意見リンクがやりやすくていい感じですね。
日韓通貨スワップ反対に賛同します。ただ、これは韓国にとって、ありがたい愛の鞭だと、認識してます。まあ、更に恨が強くなる恨まれるだけだと思いますが、もういいです。
2016/12/06(火) 07:16:41 | URL | パイク #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  電磁パルスで北の無人機を撃墜する手段を、韓国軍が開発するという。 『韓国軍が高高度核爆発や雷などによって発生する電磁パルス(EMP)で、北朝鮮の無人機を撃墜する技術の研究開発に取り組んでいることが27日まで分か
2016/12/04(日) 15:50:05 | 日本は危機的な状態です!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.