正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
ノーベル医学・生理学賞に大隅良典栄誉教授・40年間以上研究・現在は研究環境が悪化・韓国の反応
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






Nobel 2016 en Medicina para Yoshinori Ohsumi
Nobel 2016 en Medicina para Yoshinori Ohsumi

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161003/k10010716211000.html
ノーベル医学・生理学賞に東工大 大隅良典栄誉教授
10月3日 18時35分、NHK
ノーベル医学・生理学賞に東工大 大隅良典栄誉教授

ことしのノーベル医学・生理学賞の受賞者に、細胞が不要になったたんぱく質などを分解する、「オートファジー」と呼ばれる仕組みを解明した東京工業大学栄誉教授の大隅良典さん(71歳)が選ばれました。日本人のノーベル賞受賞は3年連続、アメリカ国籍を取得した人を含めて25人目で、医学・生理学賞の受賞は去年の大村智さんに続き4人目です。

大隅さんは、福岡市の出身で71歳。昭和42年に東京大学教養学部を卒業したあとアメリカのロックフェラー大学に留学し、愛知県岡崎市にある基礎生物学研究所の教授などを経て、現在は、東京工業大学の栄誉教授を務めています。大隅さんが取り組んだ研究は、細胞が不要なたんぱく質などを分解する「オートファジー」と呼ばれる仕組みの解明です。
この仕組みは、細胞に核のあるすべての生物が持つもので、細胞の中で正しく機能しなくなったたんぱく質などを、異常を起こす前に取り除く役割や、栄養が足りないときにたんぱく質を分解して新しいたんぱく質やエネルギーを作り出す役割を果たしています。
大隅さんは、酵母の細胞を使って、「オートファジー」の仕組みの解明に取り組み、平成5年にこの仕組みを制御している遺伝子を世界で初めて発見しました。
その後も同様の遺伝子を次々と発見してそれぞれが果たしている機能を分析するなど、「オートファジー」の仕組みの全体像を解き明かしてきました。
パーキンソン病などの神経の病気の一部ではオートファジーの遺伝子が、正常に機能していないことが分かっていて、予防法や治療法の開発につながるのではないかと期待されています。
大隅さんは、こうした業績が認められて平成18年には日本学士院賞をまた平成24年には京都賞を受賞したほか去年、カナダの世界的な医学賞、「ガードナー国際賞」を受賞しました。
日本人のノーベル賞受賞は3年連続、アメリカ国籍を取得した人を含めて25人目で、医学・生理学賞の受賞は去年の大村智さんに続き4人目です。

■大隅さんの研究「オートファジー」

大隅良典さんは、細胞の内部で不要なたんぱく質などを分解する「オートファジー」という仕組みを解明した研究が評価され、ノーベル医学・生理学賞を受賞することになりました。
「オートファジー」は、「自分を食べる」という意味で細胞に核のあるすべての生物に備わる生命の基本的な仕組みです。
細胞は栄養が足りない状態になると、生き残るためにみずからの中にあるたんぱく質などをアミノ酸に分解し、新しいたんぱく質の材料やエネルギー源として利用します。古くなったり、傷ついたりして要らなくなったたんぱく質も同じように分解し、再利用していて、こうしたオートファジーの仕組みは、細胞の働きを正常に保つ上で欠かせないものとなっています。

大隅さんは、昭和47年に東京大学の大学院を出たあとアメリカのロックフェラー大学に留学し、酵母を使って細胞内部の働きを詳細に調べる研究を始めました。そして、昭和63年、東京大学の自分の研究室で顕微鏡をのぞいていたとき、細胞の「液胞」と呼ばれる器官の中で小さなたんぱく質の粒が激しく動く様子を見つけました。
栄養の足りなくなった酵母が、細胞の成分のたんぱく質などを分解するために液胞に取り込む、オートファジーの様子を捉えた瞬間でした。
大隅さんは、その後、栄養不足の状態にしてもオートファジーが起きない酵母を人工的に作り、正常な酵母と比較して、オートファジーに必要な遺伝子を次々と特定しました。こうした遺伝子は動物や植物にも共通していることが徐々に明らかになり、オートファジーはヒトを含む、細胞に核のあるすべての生物が持つ生命の基本的な仕組みであることが分かってきました。
パーキンソン病などの神経の病気の一部ではオートファジーの遺伝子が、正常に機能していないことが分かっていて、予防法や治療法の開発につながるのではないかと期待されています。

こうしたことからオートファジーの研究を巡っては世界的に激しい競争が続いていて大手調査会社の「トムソン・ロイター」の集計によりますと関係する論文の数は去年1年間だけでおよそ5000本にのぼるということです。
こうした研究の発端となっているのが大隅さんの発見で、生命科学の分野に大きな影響を与えたことを示しています。

■大隅さん「光栄としか言いようがない」

ノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった、東京工業大学・栄誉教授の大隅良典さんは、横浜市緑区の東京工業大学の研究室で、報道陣の取材に答え、「私のような基礎的な生物学を続けてきた人間が、このような形で評価していただけることを光栄に思います」と述べました。
報道陣から「いまのお気持ちは」と問いかけられると、「本当に光栄としか言いようがない」と喜びをあらわしていました。
また、「若い人には、サイエンスはすべてが成功するわけではないが、チャレンジすることが大切だと伝えたい」と話していました。大隅さんは、外部からの英語の電話に「本当にありがとう。うれしいです」と答えていました。

■母校 喜びに沸く

ノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった東京工業大学栄誉教授の大隅良典さんの母校、県立福岡高校も喜びにわきました。
大隅さんが昭和38年に卒業した福岡市博多区の県立福岡高校では、高校時代の同級生や井上拓夫校長ら10数人が集まり発表を待ちました。
そして受賞が決まったことが伝えられると、皆で拍手をして喜びを分かち合いました。
このうち大隅さんが部長を務めたこの学校の化学部に所属していた同級生の早川誠而さんは、「本当に感激しています。高校時代からわれわれと比べものにならないくらい優秀な人でした。福岡の誇り、日本の誇りです」と興奮気味に話していました。
また、井上校長は、「高校始まって以来の快挙でうれしいです。あす早速、全校生徒に報告します」と話していました。

■日本人の3年連続受賞は14年ぶり

ことしのノーベル賞で、大隅良典さんの医学・生理学賞の受賞が決まったことで、去年の▽医学・生理学賞の大村智さん、▽物理学賞の梶田隆章さんに続いて日本人の受賞は3年連続となりました。アメリカ国籍を取得した人も含めると、日本人が3年連続でノーベル賞を受賞するのは、▽白川英樹さんと▽野依良治さん、▽小柴昌俊さん、▽田中耕一さんが、平成12年から14年にかけて3年連続で受賞して以来、14年ぶり2回目のことです。

■自然科学3賞で日本人の単独受賞は29年ぶり

ノーベル賞のうち、「医学・生理学賞」、「物理学賞」、「化学賞」の自然科学系の3つの賞を日本人が単独で受賞するのは、昭和24年に日本人で初めてのノーベル賞となる物理学賞を受賞した湯川秀樹さん、昭和62年に日本人で初めて医学・生理学賞を受賞した利根川進さん以来、大隅さんが3人目で、29年ぶりのことになります。


ノーベル受賞業績の「オートファジー」、どんな仕組み? 朝日新聞デジタル
ノーベル受賞業績の「オートファジー」、どんな仕組み? 朝日新聞デジタル



>大隅さんは、昭和47年に東京大学の大学院を出たあとアメリカのロックフェラー大学に留学し、酵母を使って細胞内部の働きを詳細に調べる研究を始めました。そして、昭和63年、東京大学の自分の研究室で顕微鏡をのぞいていたとき、細胞の「液胞」と呼ばれる器官の中で小さなたんぱく質の粒が激しく動く様子を見つけました。


大隅良典栄誉教授が酵母を使って細胞内部の働きを詳細に調べる研究を始めたのは、昭和47年(1972年)頃だから44年くらい前だ。

そして、大隅さんが顕微鏡をのぞいていた時に細胞の「液胞」と呼ばれる器官の中で小さなたんぱく質の粒が激しく動く様子を発見したのが昭和63年(1988年)だから28年前だ。
koubo大隅

大隅さんは、その後もオートファジーに必要な遺伝子を次々と特定し、それら遺伝子が動物や植物にも共通していることを明らかにし、オートファジーが細胞に核のあるすべての生物が持つ生命の基本的な仕組みであることを証明した。

大隅さんの何十年間にも亘る長期の基礎研究が、その後に生命科学の分野に大きな影響を与え、今になって病気の予防法や治療法の開発につながると期待されるようになっている。


日本の大学は、昭和50年代~60年代および平成の初期(1980〜90年代)には基礎研究を重視し、日本政府も基礎研究に手厚い支援をしていた。

ところが、現在の日本の国立大学では、政府からの支援などの点において研究環境が悪化している。

今回の受賞の発表の後、大隅さん自身が日本の科学水準について「とても水準が高い。ただ、ノーベル賞に関して言うと、今は過去の遺産を食いつぶしている。今後、若い人が毎年のようにもらえるかどうかについては大変、懸念している。長期的な展望で仕事をすることが難しくなっている。それだけは何とかしたいと思っている」と訴えている。

http://www.sankei.com/life/news/161004/lif1610040004-n1.html
【大隅良典さんノーベル医学・生理学賞受賞】
「基礎科学がノーベル賞につながる」「過去の遺産で食いつぶしている。今後については懸念している」
2016.10.4 00:40更新、産経新聞

 大隅良典さんは3日、産経新聞の取材に応じ、受賞への思いを語った。一問一答は次の通り。

 --受賞を聞いた瞬間は

 「私の性格でもあるが、あまり『やったー』という気分ではなかった。こういう賞は授賞式に行けばよいという単純なものではなく、精神的なプレッシャーがある。これで今年は国際的な賞は4つになる。ありがたいことだが、こんなに集中すると思わなかった。ついに来てしまった、というのが正しいかもしれない。ワイフ(妻)には『そういうことは口が裂けても言うな』と言われているが」

 --今回の受賞の意義は

 「オートファジーが認知されるきっかけになった。この現象が生物学の中で認められたのは、とても大きなこと」

 --基礎科学が対象となった

 「最大限、日本の科学にとってありがたいことだと本当に心から思っている。若者には、基礎科学がノーベル賞のようなものにつながると分かってもらい、元気になってほしい」

 --日本人が3年連続で受賞した。日本の科学水準をどうみるか

 「とても水準が高い。ただ、ノーベル賞に関して言うと、今は過去の遺産を食いつぶしている。今後、若い人が毎年のようにもらえるかどうかについては大変、懸念している。長期的な展望で仕事をすることが難しくなっている。それだけは何とかしたいと思っている」



>--日本人が3年連続で受賞した。日本の科学水準をどうみるか
> 「とても水準が高い。ただ、ノーベル賞に関して言うと、今は過去の遺産を食いつぶしている。今後、若い人が毎年のようにもらえるかどうかについては大変、懸念している。長期的な展望で仕事をすることが難しくなっている。それだけは何とかしたいと思っている」



同様のことは、多くの日本の科学者たちが指摘している。

https://twitter.com/clarissabloom/status/782783082784890880?ref_src=twsrc%5Etfw
Sお
‏@clarissabloom
朝のニュースで「ノーベル医学・生理学賞の日本人受賞は近年とても多い!どうして?」と幼稚な問いに対し取材を受けた専門家が「研究が反映されるのは20〜30年後。1980〜90年代に大学は基礎研究を重視してた」と答えてて、逆説的に今後の受賞は無いと言ってるようなものでは。
2016年10月3日 12:23


https://twitter.com/yamauchitaiji/status/782878953069383680?ref_src=twsrc%5Etfw
山内太地
‏@yamauchitaiji
<ノーベル賞>医学生理学賞に大隅良典・東工大栄誉教授(毎日新聞)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161003-00000051-mai-soci
受賞者の先生方はぜひ、現在の日本の国立大学が、研究環境が悪化している点を、社会に強く訴えてください。80~90年代に基礎研究への支援が手厚かったから、今があるのだと。
<ノーベル賞>医学生理学賞に大隅良典・東工大栄誉教授(毎日新聞)
2016年10月3日 18:44



そして、大隅先生からノーベル賞について「今は過去の遺産を食いつぶしている。今後、若い人が毎年のようにもらえるかどうかについては大変、懸念している。長期的な展望で仕事をすることが難しくなっている。それだけは何とかしたいと思っている」と訴えられると、嫌でも蓮舫の顔を思い浮かべてしまう。
蓮舫「1位じゃなきゃダメなんですか 2位ではダメなんですか」
蓮舫「世界一になる理由は?!2位じゃ駄目なんですか?!」

実際に、平成27年(2015年)に梶田隆章・東京大宇宙線研究所長が受賞したノーベル物理学賞の研究も、蓮舫たちは廃止しようとした!
梶田隆章・東京大宇宙線研究所長のノーベル物理学賞
「スーパーカミオカンデ」という巨大な観測装置を使い、「ニュートリノ」の研究を行う梶田隆章・東京大宇宙線研究所長がノーベル物理学賞を受賞!

しかし、平成21年、蓮舫ら民主党政権の事業仕分けによって「スーパーカミオカンデによるニュートリノ研究」を含む予算は縮減された!

「スーパーカミオカンデによるニュートリノ研究」などの予算は、平成21年(2009年)に始まった蓮舫ら民主党の事業仕分けによって、あわや廃止となるところだった。
※「廃止6名、縮減6名、要求どおり2名」

平成27年(2015年)のノーベル賞受賞は、事業仕分け前の研究成果に対するものだ。

辛うじて廃止を免れたが、研究の意義などは一切議論がなされぬまま、予算は縮減された!

▼「仕分け」のメス(女)▼
「仕分け」のメス(女)民主党の蓮舫
「仕分け」のメス(女)民主党の蓮舫





さて、韓国では、NHKなどよりも早く大隅良典栄誉教授のノーベル医学・生理学賞を速報した!

▼速報順▼
18:33 日テレ
日テレ18:33


18:34韓国「聯合ニュース」

18:34韓国「聯合ニュース」
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/10/03/0200000000AKR20161003070200009.HTML
18:34韓国「聯合ニュース」




18:34 TBS
18:34 TBS


18:35 NHK 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161003/k10010716211000.html
18:35 NHK


18:35 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20161004/k00/00m/040/018000c
18時35分 毎日新聞


18:39 産経新聞 
http://www.sankei.com/life/news/161003/lif1610030031-n1.html
18時39分 産経新聞 

18時42分 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJB15QTZJB1UBQU00L.html?iref=comtop_8_01

18時49分 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016100300673&g=soc

18時52分 AFP 
http://www.afpbb.com/articles/-/3103034

19時02分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/science/20161003-OYT1T50105.html




http://www.sankei.com/world/news/161003/wor1610030042-n1.html
【大隅良典さんノーベル医学・生理学賞受賞】
韓国うらやむ受賞? 速報で「連続日本人受賞」「計25人」を強調 科学分野での受賞なく…
2016.10.3 21:58更新、産経新聞
ノーベル賞の受賞が決まり、東京工業大で会見する同大栄誉教授の大隅良典氏(中央)=3日午後、東京都目黒区(桐原正道撮影)

大隅良典・東京工業大栄誉教授(71)のノーベル医学生理学賞受賞を受け、朝鮮日報電子版は「2年連続日本人受賞」の見出しで速報。日本が3年連続でノーベル賞受賞者を輩出し、医学生理学賞の受賞も昨年の大村智・北里大特別栄誉教授に続くことを強調した。

さらに、2014年に物理学賞を共同受賞した赤崎勇名城大終身教授、天野浩名古屋大教授、中村修二カリフォルニア大サンタバーバラ校教授(米国籍)と、15年に同賞を受賞した梶田隆章東大教授の名前も個別に挙げ、日本人の受賞が計25人目になることを紹介。韓国ではこれまでに、自然科学分野での受賞がない。



▼韓国に関する風物詩▼
1月 民団新年会に日本の国会議員が多数出席
2月 島根県の「竹島の日」で火病
3月 妄想の「三一節」でマンセー!
4月 桜の起源は韓国ニダ!
5月 「端午の節句」の起源は韓国ニダ!
6月 食中毒多発(日本の433倍)
7月 パリの『ジャパンエキスポ』で韓国業者が商売
8月 妄想の戦勝記念「光復説」でマンセー!
9月 韓国人のノーベル賞受賞に期待高まる
10月 韓国人のノーベル賞の受賞なしで火病

11月 大学入試で馬鹿騒ぎ!入試を終え美容整形手術
12月 爆弾酒「忘年会」で急性アル中多発








韓国には、韓国人がノーベル賞を受賞した時のための銅像台座や銅像設置場所の予定地が多数ある。

江原道にある私立高校、民族史観高校のノーベル賞受賞者用の台座
もっとも有名な江原道にある有名私立高校「民族史観高校」
http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=jij1617&logNo=10108814249


韓国科学アカデミー(KSA,韓国科学英才学校)校内のノーベル公園 受賞者台座予定地
韓国科学アカデミー(KSA,韓国科学英才学校)校内のノーベル公園 受賞者台座予定地
http://pds15.egloos.com/pds/200904/17/44/d0043844_49e83b0b75944.jpg


慶尚北道浦項市の浦項工科大学校の台座
慶尚北道浦項市の浦項工科大学校の空の台座
慶尚北道浦項市の浦項工科大学校の空の台座


蔚山科学技術大学校のノーベル賞が出た時に初めて橋に名前を付ける予定の8つの橋
蔚山科学技術大学校のノーベル賞が出た時に初めて橋に名前を付ける予定の8つの橋
http://www.ujeil.com/news/articleView.html?idxno=71107


ソウルの教保文庫(書店)にあるノーベル賞受賞者の肖像を飾る空のギャラリー
ソウルの教保文庫(書店)にあるノーベル賞受賞者の肖像を飾る空のギャラリー
http://postfiles12.naver.net/20100331_91/bestonej_12700384208613OnJG_jpg/s1033794_bestonej.jpg?type=w3


【ノーベル賞】 コ・ウン詩人、今年もノーベル文学賞受賞失敗~自宅から姿見せず 2012年に数多く集まる取材陣と住民
【ノーベル賞】 コ・ウン詩人、今年もノーベル文学賞受賞失敗~自宅から姿見せず 2012年に数多く集まる取材陣と住民
2012年に数多く集まる取材陣と住民
「コ・ウン詩人、今年もノーベル文学賞受賞失敗~自宅から姿見せず」




左:「大嫌韓日記」桜井誠著 (2016/6/16)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:『日本人に「憲法」は要らない』西村幸祐著(2016/8/9)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6


「祝!ノーベル医学・生理学賞に大隅良典栄誉教授!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本の未来 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
毎度の『ノーヘル症』韓国
まぁ、韓国の反応何て毎度の事だからどうでも良いのですが、確かに研究費削減問題は長く続いている問題です
何も民主党政権時代に限らず、自民党政権下でも減らされた分野が多々有りましたよね?
何より『国際リニアコライダー(直線型粒子加速器)』の政策判断も、未だ成されておらず、このままでは中国に『単なるデッカイ円周型粒子加速器』に、その地位を持ってかれてしまいますよ?このままでは?
何より復興所得税として、平成45年度まで増税されているのに、東北への復興財源減らされましたからね?
ワザワザ税金取っておいて、一体何処に消えたのでしょうか?
野党も何故か突っ込まない?
間違いなく復興の手助けに成る経済効果が見込まれますから、岩手県に『国際リニアコライダー』は作るべきで有りましょう
研究者が移住しますし、粒子加速器を点検整備する業者が永年的に収益が見込めます
更に研究者や整備業者が岩手県に移住すれば、その周りに各種サービス産業〈小売店や飲食店や遊興施設等)が進出して、経済活性化に繋がります
安倍総理は、口ではこの手の政策にテコ入れする様な話しぶりですが、果たしてどうなりますか?

因みに、大学も大学院生や名誉教授などは、研究費は自腹です・・・
こんな事では、何れ日本もノーベル賞から遠のくで有りましょう
それに以前は、企業との共同研究により、研究費が企業から出ていた面も有りましたが、長引くデフレでそれも長年減り続けておりました
それも含めて『消費増税8%』が如何に愚かだったか?
何故野党は突っ込まないのでしょうかね?
少なくとも増税に反対していた社民党や共産党は突っ込めるでしょうに(笑)
そこに突っ込まないところが、国民の生活を考えていない証拠何ですよ
自民党や安倍内閣も素直に反省するならいざ知らず、昨日も国会で『消費増税10%』の話をしておりましたからねぇ?
自民党に投票した方々は、これに賛成なので有りましょう?
勿論『TPP勝手に批准』や『早速反故になり掛けてる日韓慰安婦合意』や『ヘイトスピーチ解消法』にも賛成なので有りましょう?
やれやれ・・・
2016/10/04(火) 09:21:22 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
脳科学者()
茂木健一郎「そろそろノーベル賞思考停止で有り難がるの、やめたら。田舎くせえよ。」
https://twitter.com/kenichiromogi/status/388596777680506880

茂木健一郎「SEALDs @SEALDS_jpn にノーベル平和賞を!」
https://twitter.com/kenichiromogi/status/619490807209291776
2016/10/04(火) 09:26:20 | URL | べん #- [ 編集 ]
【韓国の反応】ロシア「シベリア横断鉄道、北海道まで繋ごう」日本に提案→韓国人、絶望の歯軋り「私たちがする予定だったのに…」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1061474156.html
2016/10/04(火) 09:27:37 | URL | とおりがけ #- [ 編集 ]
蓮舫氏の‶仕分”(緊縮)は、「防災」や「研究」の分野を弱体化
「防災」や「研究」の分野で弱体化を加速させかねない蓮舫氏の無茶な仕分は、日本の経済にとっても危ない感じがする。

一方、こっち(五輪)は、本当に仕分けた方がいいんじゃないのかね?

海水(浮力が凄い、淡水用のボートは塩害に弱い)、波の影響、強風(巨大な風車がグルグル回るほど風が強い)、飛行機の爆音(レースに支障)、そもそもボート選手の9割以上が内心反対等々・・・←大丈夫かね?!(大丈夫なら別にいいけど)


逆風に揺れる東京五輪「海の森競技場」 ボート選手から「異議あり」
http://news.yahoo.co.jp/feature/108

●緊急拡散希望《「海の森水上競技場」は問題外、宮城県もレガシィにはなり得ない》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-2341.html
2016/10/04(火) 09:30:13 | URL | 平手打ち(改) #- [ 編集 ]
大隅先生ノーベル賞受賞に見る半分だけ日本人の悪行と滑稽極まる南朝鮮
トラックバックの上ご紹介させていただきました。
2016/10/04(火) 09:45:33 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
ワイフ・万里子さん(69)理学博士、東京都立大(現・首都大学東京)卒、東大大学院、同じ研究室で大隅さんと2年後に学生結婚。
●賞金計800万スウェーデンクローナ(約9500万円)が贈られる。●
2016/10/04(火) 09:56:49 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
大隅良典先生(東京工業大学)の平成28年(西暦2016年)ノーベル医学・生理学賞の受賞についてのドイツ国内における諸報道の内の一つは、下記のとおりです。以下、転載です。
大隅良典先生(東京工業大学)の平成28年(西暦2016年)ノーベル医学・生理学賞の受賞についてのドイツ国内における諸報道の内の一つは、下記のとおりです。以下、転載です。

Medizin-Nobelpreis geht an Japaner Ohsumi
(AFP, 3. Oktober 2016)

Der diesjaehrige Medizin-Nobelpreis geht an den Japaner Yoshinori Ohsumi. Wie das Karolinska Institut am Montag in Stockholm mitteilte, wurde Ohsumi fuer seine Verdienste um die Erforschung der sogenannten Autophagie (Selbstverdauung) der Zellen ausgezeichnet.

"Die genetischen Veraenderungen bei der Autophagie koennen Krankheiten verursachen", hies es in der Erklaerung des Instituts zur Begruendung fuer die Auszeichnung. "Der Prozess der Autophagie hat mit Leiden wie Krebs oder auch neurologischen Krankheiten zu tun."
2016/10/04(火) 10:03:36 | URL | A敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
祝大隅良典・東京工業大栄誉教授ノーベル賞受賞

単独の受賞は29年ぶりとの事。組織力がモノをいう現代科学に於いて、この成果は素晴らしいの一言に尽きる快挙です。


>蓮舫

やはり、日本を貶めるために政治をやっているとしか思えません。
日本も過去の遺産を食いつぶさない為にも、蓮舫などの外国人を政治の場から排除し、また、碌でも無い留学生のための奨学金など止めて、こうした基礎研究への援助を増額してほしいものです。


>▼韓国に関する風物詩▼

ははは。これは笑えますね。
それにつけても、日本より早く大隅氏のノーベル賞受賞を報じるなんて、どこまで、こっち向いて来るのでしょうかね。で、その反応が、ロビー活動のおかげだと言うのでしょう。自分たちがオリンピックや国連の人権委員会などでやって来たことの成功体験からそう思うのでしょうが、だったら、ノーベル賞でもやればいいでしょう。ああ、もうとっくにやっているか。それでも皆無。当たり前の事なのに、まるで学習しない鮮人DNAですね。

>韓国には、韓国人がノーベル賞を受賞した時のための銅像台座や銅像設置場所の予定地が多数ある。

愚かな設置物は戦時売春婦像のみかと思っていたら、あいつら、一事が万事、この調子なんですね。
2016/10/04(火) 10:39:54 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
ロックフェラー大学ってあのロックフェラー?
何だか創価大学なイメージだ。
それにしてもノーベル賞は、ユダヤ人と日本人の2強だね。
韓さんは、またも空振りですね。
学校の前にノーベル受賞者の台座を作るのが早すぎるんだよ。
笑いを提供するのはいいけど、台座の上に劣等感が、見えるよ。
2016/10/04(火) 11:02:05 | URL | katachi #- [ 編集 ]
韓の詩人
毎年の毎度で気の毒だね。
日本の作家にも似たのが居てね。
毎年毎度空振りなんだ。
期待が大きすぎると落胆が、半端ないね。
この時期になると、まるでリンチに近い。
2016/10/04(火) 11:11:34 | URL | katachi #- [ 編集 ]
茂木健一郎
日本のマスコミも、そろそろノーベル賞思考停止で有り難がるの、やめたら。田舎くせえよ。
https://twitter.com/kenichiromogi/status/388596777680506880

※こいつは本当に日本人なのだろうか?

国会において安倍首相が海上保安庁の保安官、消防士、自衛隊員を称賛し、スタンディングオベーションとなった事に野党がいちゃもんを付けるという事がありましたが、どこが悪いのか私にはさっぱり分かりませんでした。

【国会】 拍手批判に安倍首相反論 「米議会ではスタンディングオベーションはよくある。 どうしてことさら問題になるのか理解できない」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475215746/
【政治】首相演説中に自衛隊員らをたたえる起立・拍手 小泉進次郎氏「つい立ってしまったが、あれはない。ちょっとおかしいと思う」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474981926/

※まあ民進党などはいちゃもんをつけるしかないのかもしれないが、自民党の国会議員である小泉進次郎氏は「ちょっとおかしいと思った」理由を明示すべきであり、疑問を持ったが周囲に流されてつい立ってしまったと言ってへらへら笑っている映像を見て、この人の国会議員としての資質に疑問を持ちました。
2016/10/04(火) 11:43:19 | URL | taigen #- [ 編集 ]
東京都議会インターネット中継
東京都議会インターネット中継
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/live/

10月4日(火曜日)本会議(代表質問)

支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミのアホな論調を鵜呑み
にしないで、自分の眼と耳で確めて自分の頭で判断しましょう。
詳細は
(録画)

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2016/10/04(火) 12:45:56 | URL | 愛信 #- [ 編集 ]
TPP毒素条項は危険
http://www.h4.dion.ne.jp/~ikenn/497.html



国会「蓮舫劇場」いよいよ開幕!公開質問状も大反響
http://agora-web.jp/archives/2021820.html

“(国会から)北朝鮮人議員を排除する法律”を制定しよう ──日本を蝕み尽した北朝鮮人・土井たか子の害毒を忘れるな!
http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2014/10/02/152455

オリンピック組織委員会の長には、2020年東京オリンピックの主宰都市である東京の知事が就任するのが本来の筋である
http://ameblo.jp/gusya-h/entry-12205770432.html



【拡散】漫画でわかる外国人特権~税金がゼロになる仕組み
https://samurai20.jp/2015/08/relateddocuments1/
2016/10/04(火) 13:06:05 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
【日本よ、神が怒っているぞ!】




日本では大韓民国と違い、同性愛者が野放しになっている。これは、日本が下劣な下等国家であることの証明に他ならない。

独島を強奪する、慰安婦の方々に対する侮辱行為、アニメや漫画、女に人権を与える、同性愛者を野放しにする……これは偶然ではないだろう。
神は同性愛者を野放しにする日本人に怒っている。そこで、日本は同性愛者に対するRapeを合法化しなければならない。
我々健常者には同性愛者を犯す義務がある。同性愛者のけがれた膣を我々の聖なる大韓男根でほじくって同性愛者のけがれた膣を浄化し、同性愛者を治療するのだ。
同性愛者を正しき道に導くことは、我々大韓民国人の使命なのだ。

日本人よ、同性愛者に対するRapeを合法化せよ。日本人がこのまま同性愛者に対するRapeを合法化しなければ、神は日本人に裁きの鉄槌を下すだろう。



          ≪ジャップ・エンド教≫




2016/10/04(火) 14:00:58 | URL | ジャップ・エンド教 #- [ 編集 ]
研究費も経済次第
経済を疎かにすれば国は傾いていく20年以上デフレを放置し日本人を貧乏にし続ける自民党と言う党を他がゴミだからと言う理由で肯定することは出来ない。
2016/10/04(火) 14:03:16 | URL | pon #- [ 編集 ]
基礎研究の重要性
ノーベル賞の受賞を国民として嬉しく思いお祝い申し上げます。
基礎研究は本当に大切です!!
政府や官僚は国益は何か、をよく考えて予算配分をしてもらいたいです。

2016/10/04(火) 14:08:25 | URL | 名前を書いてください #ncVW9ZjY [ 編集 ]
在京キー局は関東にはまだあまり感覚無い台風とゲス男と小池百合子の話題でノーベル賞受賞を無かったことにしようと画策しています。
日本人の受賞がよっぽど悔しいんだろうな。
2016/10/04(火) 15:17:56 | URL | カズ #- [ 編集 ]
【今日は何の日】中川昭一、急逝の報。あれから7年【黙祷】
http://samurai20.jp/2016/10/nakagawa-2/
2016/10/04(火) 19:22:37 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
明日の田母神先生の裁判を傍聴
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53203424.html
2016/10/04(火) 19:27:18 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
韓国ファンドがスシロー買収へ
http://gensen2ch.com/archives/66248716.html
2016/10/04(火) 19:37:20 | URL | ななし #- [ 編集 ]
ひき逃げ事件の説明です。
『不公正な国家賠償訴訟
ひき逃げ事件が なぜ不起訴処分になるの?』
http://trial17.blog40.fc2.com/
2016/10/04(火) 19:56:18 | URL | 名前を書いてください #Ucn/8aE2 [ 編集 ]
韓国人はノーベル賞は取れないが侮れない民族
韓国人のいう努力って、どのように相手を騙したり出し抜いたり、高度な陰謀を仕掛けて勝ち抜くかという、その点での努力だものな。
しかし、その能力は諜報民族として最大限生かされているだろう。
KCIAがどうやって慰安婦問題を作り育て、そして日本人と世界を騙したか、そのエレガントな仕組みはノーベル賞ものだと思う。
そういう諜報工作過程を秘密にしておくから、韓国人は評価されないのであって、慰安婦問題に掛けた壮大な工作努力の全てを公開し世に示せば、韓国人の偉大な能力は直ちに世界中に分かって貰える筈だ。
2016/10/04(火) 20:25:21 | URL | ミッキー・ローク #- [ 編集 ]
Japan ブイログ 14 || T O K Y O Part 2
http://www.youtube.com/watch?v=rlN1zSJ3WY4
2016/10/04(火) 20:25:46 | URL | かもめ #- [ 編集 ]
日本の裏側で増え続ける 中国人襲撃事件  有本 香
http://ameblo.jp/sikihanana156/entry-12206448918.html
2016/10/04(火) 20:34:15 | URL | Belgians #- [ 編集 ]
ノーベル医学・生理学賞の受賞おめでとうございます
>ワイフ(妻)には


ワイフ。
悪いけど、チョンにノーベル賞が似合わないくらい似合わないw


(笑)


2016/10/04(火) 20:34:58 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
保守速報さまより
【まじかよ】自民にも『二重国籍』議員がいることが発覚!! 米国生まれ岡山県選出の参院議員 小野田紀美「米国籍離脱手続き中」 蓮舫は追及しろ
http://hosyusokuhou.jp/archives/48587227.html


それにしてもこの怠慢女、周囲から嫌われすぎ―w

二重国籍問題以外でもよっぽどバカで常識がないんでしょうネ。
こんな嫌われ者のバカ女が政治家としてまともな仕事が出来るハズがないw


(笑)


2016/10/04(火) 20:46:31 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
韓国人「大阪の“市場ずし”のわさび寿司、日本の地上波でも放送される」
http://www.otonarisoku.com/archives/48583021.html

海外「日本に申し訳ない…」 日本人殺害事件にカナダ人から怒りの声が殺到
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2081.html
2016/10/04(火) 20:49:10 | URL | 話題 #- [ 編集 ]
日本で全く需要ないと思われてた、外国人メイド派遣
日本で全く需要ないと思われてた、外国人メイド派遣
https://twitter.com/pixl_jasa/status/783148127922499584

【関連情報】
【集団通報 第1会議室の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kgs/kgs1.cgi
記事番号ー28 外国人による家事代行サービス、来春解禁へ
【ASKA事件でガクブル!】 政財界工作パソナ仁風林 【南部靖之 竹中平蔵】
http://youtu.be/niu8UG3eavk
これは安倍晋三ー竹中平蔵のイカサマ労働
行政 派遣法改悪の目論見はこれだった。
 カジノ(賭博場)を解禁する目的は周辺地
区に風俗営業街を作る事が目的。
 この為に民泊制度(宿泊者の素性が知れな
くても受け入れ可能)の開始。
24時間営業の風俗営業の許可。
 不法滞在者でも大阪と神奈川で家政婦の仕
事をできる様に経済特区法を改定した。
 出入国管理法案を改定して高度技術者
(老人介護士や家政婦のこと)が家族や使用
人を随行して入国して3年住めば永住権を取
得できるようにした。
これが小泉ー竹中イカサマ経済政策を継承
すると公言している安倍晋三氏が進めている
日本人社会の破壊です。
安倍晋三ー竹中平蔵イカサマ労働政策です。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2016/10/04(火) 20:51:56 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
テーマ :韓国ファンドによるスシロー買収を妨害して下さい
要望 :「韓国ファンドがスシロー買収へ、15億米ドル」
http://www.nna.jp/articles/show/1515722
というニュースが流れています。韓国と言えば反日の国。そして寿司の韓国起源説を流したり、韓国寿司を宣伝していることが有名です。
韓国は日本の文化ハッキングの常習者です。そのような国の資本が、日本の文化である寿司チェーンを買収することに違和感と悪意しか感じません。一体、日頃から日本は嫌い、恨みを晴らさねば、と言っている人達に、日本の文化である寿司文化の健全な伝道と発展が期待できるでしょうか?韓国人経営者が偽物の寿司店(寿司ポリスが必要!)を経営することは百歩譲って容認できても、影響力の大きな寿司チェーンを韓国資本に抑えられることは、寿司文化の発展に混乱と衰退を齎すのは目に見えているのです。企業の買収とは、ある意味、戦争なのです。かつて米国の自動車産業が、自動車を発展させる為、鉄道会社を買収して意図的に潰して言ったのを思い出して下さい。韓国のやろうとしているのは、そういうことなのです。キムパブなどを前面に出し、これが本物の寿司だ!などと宣伝するのでしょう。
日本人としては泣けて来る話なのです。
2016/10/04(火) 20:53:54 | URL | ケミカルウエポン #- [ 編集 ]
「外交的欠礼だ」 謝罪の手紙拒否、韓国に当惑と反発広がる
http://www.sankei.com/world/news/161004/wor1610040028-n1.html
↑↑
かつて日本国首相の親書を受け取らず送り返して来た国はどこの国?
合意を無視し、外交的欠礼である慰安婦像によって日本大使館の品位を下げているのは誰だ?
相変わらず自分を客観視できない韓国人。
2016/10/04(火) 21:09:30 | URL | とし #- [ 編集 ]
CIA自民なら当然と驚かない、公明党も調べて!
自民参院議員も二重国籍
http://jp.reuters.com/article/idJP2016100401002144

2016/10/04(火) 21:16:23 | URL | みどり #- [ 編集 ]
ノーベル物理学賞に米の研究者3人 「トポロジー」利用
 スウェーデン王立科学アカデミーは4日、今年のノーベル物理学賞を米国の大学の研究者3人に贈ると発表した。3人は、米ワシントン大学のデビッド・サウレス氏(82)、米プリンストン大学のダンカン・ホールデン氏(65)、米ブラウン大学のマイケル・コステリッツ氏(73)。
http://www.asahi.com/articles/ASJB45WNZJB4ULBJ01T.html
2016/10/04(火) 21:20:54 | URL | cccp #- [ 編集 ]
韓国・中国・北朝鮮に歴史問題を解決しようという気はさらさらない
これら3国に限って言えば、常に問題を起こして日本から譲歩を得ることが国益と考えている。
よって譲歩しても問題は絶対解決しない。
これら3国への対処方は、常に相手の急所を強烈に打撃することだけです。
即ち、中国であればチベット、ウイグル、天安門の問題。
韓国であれば朝鮮戦争とベトナム戦争における自国の慰安婦や虐殺。
そして北朝鮮なら拉致問題と現在進行中の強制収容所。
これらの問題で証拠を示して、日本が論理的に国際社会で声高に糾弾して見せる事。
それとのバーターによって、日本の歴史問題に対しては口を出させないようにする事だけです。
要するに、日本に嫌がらせしたら只では済まない、10倍返しするという怖い態度を見せることです。
2016/10/04(火) 21:27:07 | URL | 名前を書いてください #TxA5n9P2 [ 編集 ]
【 #テレビが絶対に報道しないニュース 】沖縄高江で、しばき隊 添田充啓容疑者(43)逮捕 容疑者は社民・福島瑞穂議員らと接点 ~ネットの反応「瑞穂はじめ平和を妨害する人たち」「どうせお仲間の朝日毎日東京は報道しない自由だろ」
http://anonymous-post.com/archives/13845
2016/10/04(火) 21:31:39 | URL | 柏 #- [ 編集 ]
国連駐在韓国代表部大使「韓日間の問題として終息しただけで、国際問題としての慰安婦問題は終息していない」
http://www.honmotakeshi.com/archives/49696793.html
2016/10/04(火) 21:36:17 | URL | ななし #- [ 編集 ]
黄昏の日本
>ただ、ノーベル賞に関して言うと、今は過去の遺産を食いつぶしている。
>今後、若い人が毎年のようにもらえるかどうかについては大変、懸念している。

自民党は日本人学生を冷遇し
外国人留学生、主に中国人留学生を税金で厚遇してますからねぇ
今回の受賞で安倍は日本人として誇らしいなどとほざいた様子ですが
だったら日本人学生を支援してやれと思います

また少子化で若者の数は減少の一途を辿っています
数が少なくなると競争が無くなり、切磋琢磨が行われなくなる
それって結果的に凡人だけになるので
今後ノーベル級の偉人を輩出するのは難しくなっていくだろうと思います
2016/10/04(火) 21:46:57 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw [ 編集 ]
ネトウヨのダブルスタンダード
●自民・小野田氏が二重国籍状態 米国籍「放棄手続き中」
http://www.asahi.com/articles/ASJB4635MJB4UTFK00P.html

連日、鬼の首を取ったように蓮舫の二重国籍問題を取り上げ
バカ騒ぎしていたネトウヨ界隈とは対照的に
自民党が妙に静観していたのは、やはりブーメランになるのを恐れての事だったのだろう
自民党内には他にもまだ二重国籍議員がいるのではないか

蓮舫を叩いてきたネトウヨは同じように小野田を叩かないと筋が通らないが
どうせ華麗にスルーするのだろう
ご都合主義、ダブルスタンダートはネトウヨの十八番だからだ

そして
アメリカは同盟国なのでアメリカ国籍を持っているのは問題ないとか
平議員の小野田と野党の党首である蓮舫を同じに考える事は出来ない
などとアクロバティック擁護をするのだろう

やれやれだ
2016/10/04(火) 21:50:09 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw [ 編集 ]
朝日と毎日のすり替える二重国籍問題
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51985036.html

ボリス・ジョンソンは二重国籍疑惑で首相を断念した
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51985139.html
自民の新人参議員小野田きみ(33歳)日米二重国籍と判明彼女が議員辞職すれば蓮舫はものすんごい困るはず
新人議員1名の代償で野党第一党の代表の首を取れるチャンス

法の厳守徹底、厳罰化を強く求める。

しかしノーベル賞の扱いも小さくするテレビの豊洲報道は異常を通り越して狂気だ。
あの共産党を持ち上げ自民都連を悪者にする報道にどれ程の真実が有ると云うのか?と甚だ疑問に感じて来る。
何故ネットが反偏向マスゴミで動かないかと云えば、問題にネット上でも大きく支持されて居た小池が絡み悪代官内田が絡むから身動きが取れないと云う事だろ。小池劇場は続くよ

何時も通りの妄想で頭湧いてるのか。
しかし学習能力と観察能力が皆無だな。コリァノーベル賞も取れないだろ
君見てると良く分かるよ。
>まぁ、別にどうでもいいけどね(笑)
だったら書くなよ。矛盾してるわ。
そういえば君みたいな人、地下鉄で異臭騒ぎ起して捕まったね。
2016/10/04(火) 21:59:08 | URL | opera@! #6aNalt3w [ 編集 ]
瀬戸下痢ウヨ=オペラかな?
いつも近しい時間帯にコメント書くし
まぁ、別にどうでもいいけどね(笑)
2016/10/04(火) 22:09:45 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw [ 編集 ]
>【まじかよ】自民にも『二重国籍』議員がいることが発覚!!

どいつもこいつも…最後の"確認"を怠ってはダメっつーことですネ。


>2016/10/04(火) 22:09:45 | URL | ドゲス爺 #qg05QxWw


妄想癖が・・・・
トンスルの飲み過ぎで頭おかしくなった?w


(笑)


2016/10/04(火) 22:31:35 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
韓国人「韓国人がノーベル賞を受賞できない根本的な理由」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/49696452.html
2016/10/04(火) 22:53:30 | URL | 唐家璇 #- [ 編集 ]
金正恩氏たたえる曲、NYで喝采浴びる
http://jp.wsj.com/articles/SB11248959841534934584204582350702523245354
2016/10/04(火) 23:05:26 | URL | ろ #- [ 編集 ]
国土交通省「中国人には練りワサビをたっぷりと提供する方がよい」 外国人客への対応マニュアルで明言
http://mona-news.com/archives/66349566.html
(以下抜粋)
⑧中国人に対して良いおもてなしをするための推奨事項

<食事内容>
・ 多くの分量と品数を提供し、料理に豪華な雰囲気を持たせることが、なによりも大切である。
・ 料理の分量を日本人よりも多目に提供すると満足してもらえる。
・ バイキング形式やお代わり自由など、自分が食べたい分量を食べたいだけ食べられるようにすると喜ばれる(ただし、安価で味気ない料理ばかりでは嫌がられる)。
・ 冷めた食事と生もの(生卵含む)を好まないため、なるべく温かい状態で料理を出すとよい。
・ 食事の際に必ずスープを飲むので、スープ類を提供すると喜ばれる。
・ 刺身を食べる中国人には、練りワサビをたっぷりと提供する方がよい(1回の食事で1本の練りワサビを使い切る人もいる)。
・ 中華料理を提供する場合には、広東料理や福建などの南方系の料理を出す方がよい(「食は広州にあり」と言われるように、同じ中華料理でも、広州の料理がもっとおいしいとされているため)。
2016/10/04(火) 23:20:39 | URL | ペプチド細胞 #- [ 編集 ]
メイ首相「移民を制限する主権を取り戻す」「二度とその権限を失いはしない」
http://ameblo.jp/ei-bou/entry-12206496756.html
2016/10/04(火) 23:41:41 | URL | こしば #- [ 編集 ]
農業分野に外国人材=特区で受け入れ検討-政府
16/10/04 時事 農業分野に外国人材=特区で受け入れ検討-政府 
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016100400825

> 政府は4日、国家戦略特区諮問会議(議長・安倍晋三首相)を開き、農業分野における外国人労働者の受け入れなど、新たな規制緩和策を議論した。
 安倍首相は「次期国会への法案提出を視野に、実現に向けた議論を加速していく」と述べ、国家戦略特区法の改正に向けた検討を急ぐよう指示した。
 新たな規制緩和では、待機児童対策として小規模認可保育所の対象年齢を現在の0~2歳から拡大することや、
 地方活性化に向けて農家民宿が共同で地域旅行商品を企画できるようにすることも検討する。
  農業への外国人労働者の受け入れでは、対象を一定の農業従事経験がある専門性の高い人材とし、待遇面で日本人と差が出ないように配慮する方向だ。
 即戦力となる外国人材を活用することで、作付面積の拡大、収益性の高い品目の栽培などを進め、地方の基幹産業である農業の人手不足解消、生産性向上を目指す。


16/10/04 日経 農業で外国人活用 国家戦略特区諮問会議が議論
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H3W_U6A001C1PP8000/

> 具体的な制度は、すでに特区内で外国人の活用を認めている家事代行サービスの事例を参考に詰める。
 出入国管理法の特例として入国を認めるうえで、出身国などで農業に一定期間従事した経験があることや、
 基本的な日本語能力があることなどが条件になる可能性が高い。


 
 途上国の多くの国民が農業従事者であり、「出身国などで農業に一定期間従事した経験」という条件は、意味をなしえません。


↓[現実]↓

15/12/20 朝日 外国人実習生の失踪、過去最多に 急増の背景にスマホ?
http://www.asahi.com/articles/ASHDM63QRHDMUHBI01P.html
 
 農業特区を作っても無意味です。
既に底に穴が開いているバケツに水を入れるようなものです。
既に破綻している「難民申請制度」をまず改善すべきです。
2016/10/04(火) 23:50:27 | URL | 素人 #tyRReOec [ 編集 ]
【韓国】日本のOrigamiが韓国の「K-Jongie Jupgi」として広く知られるよう望む…米国ワシントンで広報行事
http://gensen2ch.com/archives/66254134.html
2016/10/05(水) 00:40:34 | URL | 名前を書いてください #FFeI7iKU [ 編集 ]
【緊急事態】中国軍の戦闘機が天津で と ん で も な い 事故を起こす!!! 墜落現場付近の画像が ヤ バ す ぎ る !!!
http://www.news-us.jp/article/20161004-000009c.html
2016/10/05(水) 00:42:44 | URL | 名前を書いてください #TxA5n9P2 [ 編集 ]
中国人「日本人こそ真の中国人。唐朝時代の中国人だ」 【画像】  
http://www.neta03.com/7831316.html
2016/10/05(水) 01:02:58 | URL | TOTO #- [ 編集 ]
【高校 英語】 間違えやすい前置詞① (8分)
http://www.youtube.com/watch?v=VVMdxO_hdFg
2016/10/05(水) 01:13:10 | URL | NICKEL #- [ 編集 ]
祝!ノーベル医学・生理学賞 大隅良典栄誉教授!
毎回思うんだけど、日本人って受賞しても淡々としているところがいいですね。
中身がノーベル症ミンジョクなマスゴミは、むやみなハイテンショウにしたいようだけどw
2016/10/05(水) 01:13:48 | URL | 目出度い #/n4chNmg [ 編集 ]
ノーベル賞って海外に知識をばら撒いた結果でしょ
ノーベル賞を貰って日本と海外の優位性を失うより、秘密にして日本が優位性を保って方がどれだけ日本人のためになるか。

本当に重要なことは、日本人自身が研究成果を評価して利用し、日本人に還元できるかどうかなのですが。

本当にノーベル症どもは困ったものです。

>ロドリゲスさん
そう容易に予想できますね(笑)。
基本、ネトウヨやそれを煽る工作員も、パヨク連中も雇い主は同じでしょうから、いつまでたってもプロレスをやり続けるでしょう。
2016/10/05(水) 01:15:11 | URL | Sura #sLeXISI. [ 編集 ]
国土地理院「つくばVLBIアンテナ」の再活用提言
国土地理院が測位用に運用している「つくばVLBIアンテナ」が、12月に運用を終了し、来年3月に解体されるとのニュースを見ました。一方、先日、中国で世界最大の電波望遠鏡が建設された事が話題となりましたが、電波望遠鏡は大きく作らなくても、小さなアンテナを幾つも連携させることによって、大きな電波望遠鏡に匹敵する観測網を作ることもできます。我が国の幾つかの大学では、国内の使わなくなったVLBIアンテナを改良し、電波望遠鏡として活用するプロジェクトが進んでいますが、解体が予定される国土地理院のつくばVLBIアンテナを大学等に払い下げて、電波望遠鏡の観測網に組み込み使用することは出来ないものでしょうか。巨大なつくばVLBIアンテナを単にスクラップにしてしまうのは、宇宙観測に力を入れる日本にとって損失であると感じます。このような状態では基礎科学の衰退は免れず、将来のノーベル賞減少につながると思います。

国土地理院、巨大アンテナ撤去へ
http://joyonews.ne.jp/smart/%E5%9B%BD%E5%9C%9F%E5%9C%B0%E7%90%86%E9%99%A2%E3%80%81%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E6%92%A4%E5%8E%BB%E3%81%B8-18%E5%B9%B4%E9%96%93%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%B0%E3%81%AE/
2016/10/05(水) 02:29:42 | URL | 山本二十八 #E0JIrEaw [ 編集 ]
寿司屋に「わさびテロ」と言いがかり、差別の当たり屋・朝鮮人のビザはやはり厳格にっ(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1265.html
2016/10/05(水) 06:04:56 | URL | xx #- [ 編集 ]
【韓国の反応】韓国人「日本の変化に韓国人だけが気づいていない」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1061500607.html
2016/10/05(水) 06:10:54 | URL | xx #- [ 編集 ]
イギリス国家の大失策を後悔!!!!

メイ首相「移民を制限する主権を取り戻す!!!」「二度とその権限を失いはしない!!!」

http://ameblo.jp/ei-bou/entry-12206496756.html
2016/10/05(水) 06:15:58 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
4 :おまとめさんZ (ワッチョイ 1746-o1nZ) :2016/10/02(日) 11:26:19.97 ID:ljpahX3d0.net
>>3
DNAも北方遊牧民族に侵略される前の漢民族と日本人は近いからな
この地図は酒を飲むと顔が赤くなる下戸の人口分布図(下戸遺伝子保持者の分布図)
世界的に見て呉の故地、長江下流域、山東省と近畿地方に集中している(華北満州朝鮮半島は低頻度)
http://blazingcatfur.blogspot.jp/2013/12/a-gene-mutation-for-excessive-alcohol.html
下戸遺伝子(ALDH2 * 504Lyの対立遺伝子)の分布図 アジア
http://4.bp.blogspot.com/-wxCW4nPx1qk/Up-j4li9mLI/AAAAAAAAa6M/JLmGan26ogk/s1600/nihms-114463-f0001.jpg
2016/10/05(水) 06:33:05 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
権力中枢に巣食う外国のエージェントこそ獅子身中の虫だ!
国を売る者たちを私たちは許すべきではない。自民党の国会議員にまで二重国籍者がいたのだから、驚きよりも怒りがこみあげてならない。参議院議員の小野田紀美が昨日、自らのフィスブックで明らかにしたもので、自民党も知っていたからこそ、民進党代表の蓮舫を追い詰められなかったのだろう▼権力中枢を握る自民党だからこそ、外国勢力が入り込む危険性がある。アメリカ籍であろうとも、断じて容認することはできない。昭和58年3月に発覚したレフチェンコ事件のことが思い出されてならない。ソ連のKGBのスパイであったレフチェンコが日本におけるエージェント11人の名前を明らかにしたために、大変な騒ぎになったのである。産経新聞の関係者や国会議員も含まれていた。当時の自民党政府は立件することをためらい闇に葬られてしまったが、日本の脆弱性は今も変わらないのである▼反日国家の影響力が自民党にも及んでいることは確かだろう。「ヘイトスピーチ法案」が国会を通ったのは、自民党が賛成したからであり、それよる言論弾圧は目に余るものがある。戦後の日本は日本派の政治家がほとんど姿を消してしまった。国会ではアメリカ派と共産派の代弁者がやり合ったのである。日本派の政党なくして日本は再生することはできない。ここで保守派が目覚めなければ、日本は奈落の底に落ちるしかないのである。
http://blog.goo.ne.jp/ikeiketarou/e/1f7a348942e2bf95d350b5890e2f6673
2016/10/05(水) 06:48:08 | URL | ハイドランジャー #- [ 編集 ]
【日本人女性殺害】カナダは死刑制度がなく、罪も10年ぐらいで済むらしい!
http://www.neta03.com/7837133.html
2016/10/05(水) 08:07:54 | URL | ささぎ #- [ 編集 ]
スシロー、韓国に買収される

今後の予想
かっぱ寿司 くら寿司 はま寿司等で食中毒や遺物混入が軒並み発生
そして、マスゴミが特集組んで大騒ぎ
http://asianews2ch.jp/archives/49699641.html
2016/10/05(水) 08:23:05 | URL | moto #- [ 編集 ]
取らぬ狸の皮算用ならぬ、「取れない」狸の皮算用ですな。
2016/10/05(水) 19:14:28 | URL | 西 #- [ 編集 ]
>2016/10/05(水) 01:15:11 | URL | Sura #sLeXISI
>ノーベル賞って海外に知識をばら撒いた結果でしょ
>そう容易に予想できますね(笑)。


頭の中がすっからかーんのチョンスラッカーン、相変わらず薄っぺらい低脳だなw

毎晩トンスルばかり飲んでないで、
今回、ノーベル医学・生理学賞を受賞された大隅良典栄誉教授のお言葉というか爪の垢でも煎じて飲んでみれば?w


(笑)


2016/10/05(水) 20:31:48 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
ひらいものですが さっそくレッツ「ツベ閲覧」
>ノーベル賞への格差や差別は歴然とありますよ。
>日本人の論文をアメリカ人が奪ったり、研究結果をドイツ人が持って行った事例もあります。
>細かい話は、虎ノ門ニュースでつい先日百田直樹氏が実名をあげて具体的に話しているので
>ツベ閲覧されてはいかがでしょうか。
2016/10/06(木) 00:33:02 | URL | 感謝 #FeUc3HYw [ 編集 ]
>2012年に数多く集まる取材陣と住民「コ・ウン詩人、今年もノーベル文学賞受賞失敗~自宅から姿見せず」
この人いつまで、いじめられるんでしょうかね~~(ーー;)お気の毒だわ(ーー;)。
2016/10/07(金) 00:46:03 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
KAGRAの重力波観測も仕分けられた・・・
それで、LIGOに先を越された。
2016/10/08(土) 18:58:23 | URL |   #eB0f9htg [ 編集 ]
脳のオルガノイド
STAP騒動で亡くなった笹井先生が、脳のオルガノイドで世界をリードしてたことは、どの程度知られているのか。

(そして騒動の末、日本のリードは今やもうなくなった)
2016/10/08(土) 22:49:29 | URL | memo #wpmRH4EQ [ 編集 ]
原発、吉田所長、良かった東京工業大学みとめられたよ。お別れ会の時に暑そうに忙しそうに何で吉田所長お別れ会に来なきゃいけないのって顔で人が行列してたもの。
2016/10/12(水) 13:09:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  日本の大隅良典栄誉教授が、ノーベル医学・生理学賞を受賞した。日本の受賞に中韓も驚き、「日本に学ばねば」、「どんな秘密があるのか・・・」などの声が挙がっているという。 『大隅良典・東京工業大栄誉教授(71)がノー
2016/10/04(火) 09:01:39 | 日本は危機的な状態です!
日本没落を夢見るという点では南朝鮮も 半分だけ日本人の女が牛耳る偽民進党 も軌を一にしています。 陳哲郎さん、オッと違った福山哲郎さん (←クリック)、違いますかのぉ? 詳しくはdeliciousicecoffeeさんのこちらを: http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6390.htm...
2016/10/04(火) 09:44:14 | 頑固爺TP400の断末魔期高齢者憲坊法師の徒然草
戦時中、台湾で戦死し、神様として祀られている神風特攻隊員がいる。
2016/10/04(火) 19:19:50 | 風林火山
&nbsp; 国士・中川昭一先生が亡くなって7年が経つ。 &nbsp; 去る平成 21 年( 2009 年) 10 月 4 日、元財務大臣の 中川昭一氏は 東京都世田谷区の自宅寝室で死亡しているのが発見された。死因は当初「急性心筋梗塞」と説明されていたが、現在に至るも確定していない。 &nbsp; 中川氏は「人権擁護法案」反対、外国...
2016/10/04(火) 21:49:39 | 賭人がゆく
今朝こんなことを書きました: http://blogs.yahoo.co.jp/higashidake/66028713.html 引用したのはdeliciousicecoffeeさんのところです。 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6390.html ある人に「南朝鮮にはノ...
2016/10/05(水) 00:00:57 | 頑固爺TP400の断末魔期高齢者憲坊法師の徒然草
反日ハンター・神功正毅です。添田充啓・元男組組長が平成25年9月8日に新大久保の路上で行われたデモの参加者を暴行した事件の執行猶予(2017年2月24日まで)も明けない ...
2016/10/05(水) 03:07:55 | 反日ハンター
copyright © 2016 Powered By FC2ブログ allrights reserved.