正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
日韓通貨スワップ復活へ議論!日本にメリットはあるの?【日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモ】
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






20160925日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都
【日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都】平成28年9月25日、銀座、新橋など


日韓通貨スワップ復活へ議論
日本にメリットはあるの?
いまなぜ再開の動きがある?

https://thepage.jp/detail/20160924-00000002-wordleaf?pattern=2&utm_expid=90592221-74.LdrGpjcWS4Czgnu3l9N7Eg.2
日韓通貨スワップ復活へ議論 日本にメリットはあるの?
2016.09.24 16:10

 「日韓通貨スワップ」が再開へ向けて議論されるようです。3年前にいったん終了したものがなぜ再開なのか。日本にとってのメリットはあるのか。韓国経済をめぐっては、世界有数の海運会社である韓進海運の経営破綻が報じられました。韓国経済の現状と合わせて、岡山大学経済学部教授の釣 雅雄氏があらためて解説します。

■あらためて通貨スワップとは?

8月末の日韓財務対話で日韓通貨スワップの議論再開で合意した(ロイター

 韓国ソウルで8月27日に日韓財務対話が行われた際、日韓通貨スワップ再開の議論開始が決まりました。日韓通貨スワップとは、日韓どちらかの国の通貨に危機が生じた時に、通貨(米ドル)を融通・交換するというものです。ただし、日韓通貨スワップは、主に韓国ウォン危機への対応といえます。日本側がドル不足に陥ることはまず考えられず、一方で、韓国ウォンは世界経済の情勢からの変化を受けやすいからです。

 日韓通貨スワップは、かつても最大で700億ドル規模で行われていましたが、2013年7月に協定満期により終了しました。日韓財務対話前の記者会見(8月24日)で、麻生財務大臣は、「向こう(韓国)は要らないという話だったので、それではいいのではないですかというので切ったというのが経緯ですから、必要というのであれば向こうからその話が出れば検討します」と述べているので、再開の議論は韓国側の要望によると考えられます。

 通貨スワップ協定とは、どちらかの国が通貨危機等に陥った場合に一方の国がドルを貸し出すもので、通貨への信用を強めるための協定です。かつての日韓通貨スワップの額が30億ドルから700億ドルに引き上げられたのは、欧州危機(ギリシャ財政危機)の時で2011年10月でした。ウォン安は11月で止まっているので、効果はあったと考えられます。

 現在の状況は、このような協定を結ぶことで、通貨危機を未然に防ごうというものです。実際により深刻な通貨危機が生じた場合のドル不足に十分な額というわけではありません。2016年の外国為替の取引額は1日で約5.1兆ドル(BIS, Triennial Central Bank Survey, Foreign exchange turnover in April 2016)にも上ります。700億ドルという規模で韓国ウォン危機を解決できるものではありません。そのため、日韓通貨スワップには、スワップ(交換)による損失リスクが日本にもあります。

■通貨スワップのメリットは?

メリットは主に韓国にあります。韓国のウォンは世界経済の影響を受けやすく不安定です。図1は韓国ウォンのドルおよび円についての為替レートの推移で、2008年からの世界金融危機の時に韓国ウォンが急激に下落(図では上方向)したことが分かります。韓国は、日本と似て製造業や輸出産業が中心の産業構造です。ただ、GDP(国内総生産)に占める輸出・輸入は日本よりも非常に高く、輸出の対GDP比率は45.9%(2015年,The Bank of Korea統計)です。日本も高まってきているものの、17.7%(2014年、国民経済計算確報)ですので、韓国経済がいかに世界経済に依存しているかがわかります。


[図1]韓国ウォンのドルおよび円についての為替レートの推移
[図1]韓国ウォンのドルおよび円についての為替レートの推移

 日本人の感覚ではウォン安になっても輸出には有利なので、韓国にとって良いのではと思うかもしれません。けれどもそうではなく、ウォンへの信用が失われるので、韓国企業の貿易取引が難しくなったり、また、輸入価格が上昇するので生産のために必要なものが手に入らなくなったりします。また、韓国国内の物価が上昇するので生活が苦しくなります。

 日本も戦後直後は外貨がなかったので、外国の物資を輸入することができませんでした(なお原油輸入は1949年まで禁止されていた)。それが1950年からの朝鮮戦争で、米軍が日本から戦争物資を調達しドルで支払ったことで、ドルを獲得できたのです。そこから、原油輸入の再開、石炭から石油への転換があり、高度成長が始まったのです。日本人には気が付きにくいのですが、外貨があって海外との取引が円滑に行われるというのは経済にとって重要なのです。

 韓国の外貨準備は3577.6億ドル(韓国銀行統計、2016年第2四半期)で、まだ十分にあるようにみえます。たとえば比較すると、世界金融危機の時に韓国の外貨準備は246.4億ドル(2008年第4四半期)で、2006年第4四半期の1486.4億ドルから大きく減少しました。今、当時と同様な状況に陥っても外貨準備が底をつくまでには至りません。

■いまなぜ再開の動きがある?


[図2]韓国の輸出額とその変化率と輸出先
[図2]韓国の輸出額とその変化率と輸出先

 では、なぜ日韓通貨スワップ再開の議論が始まったのでしょうか。韓国はGDPでみるとそれほど減速感は強くないものの、韓国経済の中心である貿易が不振なためだと考えられます。輸出低下の背景に、構造的な問題(たとえばコスト高や国際競争力の低下、スマートフォンへの依存など)があるとすると、韓国企業に多く入っている外国資金が他へ出ていく可能性が高くなり、金融面でも通貨安圧力が生じることになります。米国の金利利上げも影響するでしょう

 図2は韓国の輸出額(ドル)とその変化率を輸出先地域別について要因分析したものです。これをみると2012年ころから韓国の輸出は伸び悩み、さらに2015年以降減少していることが分かります。よく指摘される中国への輸出だけではなく、東南アジアやEUへの輸出の減少も大きな要因となっています。このことから世界経済の減速のほかにも、韓国は輸出産業における構造的な問題を抱えていることが示唆されます。

 例えば韓国で1位、世界でも7位の海運会社である韓進海運が経営破綻に直面しています。さらに現代商船の業績悪化も報じられています。価格下落があったとはいえ、海運の低迷は輸出力の低下を表しています。

 現在のところウォン安とはいえず、むしろ今年の2月頃からはややウォン高傾向です。けれども、構造的な問題を抱えているため、韓国政府は将来の通貨危機の可能性を深刻に感じて、今回の議論再開要請となったのではないでしょうか。

■日本は再開すべきか?

 以上から分かるように、日韓通貨スワップは日本による韓国ウォンへの保証協定です。日本側のメリットは韓国通貨危機発生が、日本経済に影響を与えることを防げることですが、必ず再開すべきというほどには大きくはありません。世界金融危機後にシャープなどの日本家電メーカーと韓国企業との競争が厳しくなりましたが、為替については、ウォン安は一時的だったので、どちらかといえば円高の影響でした。

 日本にはメリットもデメリットもそれほどないため、通貨スワップ再開は政治判断となります。韓国の反日・親中的な政策の流れで満期終了した経緯もあるため、再開には日本国民の納得のできる条件も必要でしょう。少女像の撤去、竹島、不透明な為替介入、二股外交などさまざまな問題がありますので、私は単に以前行っていたものを再び行うという流れでの再開は必要ないと思います。議論の中で、これらのような広い範囲の利害関係を日韓双方で確認してからにすべきでしょう。

――――――――――
■釣 雅雄(つりまさお) 1972年北海道小樽市生まれ。一橋大学経済研究所助手などを経て、現在、岡山大学大学院社会文化科学研究科教授、日本経済などの授業を担当。専門はマクロ経済学や経済政策。著書に『入門 日本経済論』(新世社)など。博士(経済学)



>そのため、日韓通貨スワップには、スワップ(交換)による損失リスクが日本にもあります。


「スワップ(交換)」と言っても、実際に通貨が交換される時には片方(韓国)の外貨がスッカラカンになくなってしまった時だから、その国の通貨(韓国ウォン)は大暴落する可能性が高い。

例えば、韓国が外貨不足となって日韓通貨スワップを使って100億ドル(約1兆円)を日本から受け取る場合、日本には韓国ウォンが残るものの、その後に韓国ウォンの価値が紙屑同然に暴落すれば日本は最大100億ドル(約1兆円)の大損害を被ることになる。

「日韓通貨スワップ協定」が行使されてる時は、韓国の外貨が底を付く危機的な時なのだから、日本の損失リスクはかなり高いのだ。






>韓国の外貨準備は3577.6億ドル(韓国銀行統計、2016年第2四半期)で、まだ十分にあるようにみえます。たとえば比較すると、世界金融危機の時に韓国の外貨準備は246.4億ドル(2008年第4四半期)で、2006年第4四半期の1486.4億ドルから大きく減少しました。今、当時と同様な状況に陥っても外貨準備が底をつくまでには至りません。


この分析は、甘過ぎる。

韓国では今後、海外から韓国の株式や債券などに投資されていた資金が、前例のないほど大きな規模で流出することになっている。

韓国では、今年中に満期が到来する外債や、外国人の株式投資資金を考慮すると、韓国の外貨準備高は1000億ドル(10兆円以上)が不足するとの分析がある。(ソース:韓国経済新聞:関連記事


そもそも韓国の外貨準備高が「3577億ドル」というのは、インチキな誇大表示だ。

韓国は、他国から借り入れて保有している外貨も、「外貨準備高」(外国為替保有額)に加算しているのだ!

韓国の外貨準備高(外国為替保有額)は、飽くまで参考に過ぎず、2008年2月18日付『日本経済新聞』も、他国から借りて積み上げた外貨が約4割で、「真水」は約6割しかないと述べていた。

今も、同じような比率で他国から借りて積み上げた外貨が4割も含まれているとすると、韓国の外貨準備高の「真水」は6割の「2146億ドル」しかないことになる。

また、日本など多くの国は外貨準備高の多くを米国債(MAJOR FOREIGN HOLDERS OF TREASURY SECURITIES)で保有(運用)するが、韓国の場合、有価証券のうち米国債の比率が少なく、米国債以外の短期金融資金やハイリスク有価証券(政府機関債、社債、資産担保債券=ABS、支那株など)が含まれているので全く額面どおりに評価できない。

例えば、平成28年7月末の日本の外国為替保有額は「1兆2647億ドル」(ソースであり、そのうち大半の「1兆1546億ドル」が安全な米国債(TREASURY SECURITIES)で長期保有されている。


ところが、韓国は、外国為替保有額「3577億ドル」(6月)のうち、米国債(TREASURY SECURITIES)の保有はたったの「821億ドル」(6月)しかないのだ!

韓国の外国為替保有額の大半となる約2756億ドルは、米国債ではなく、短期金融資金ハイリスク有価証券となっている。

韓国の外貨準備高のほぼ全額が近い将来に返済を迫られると考えて良い。


100%近くを米国債で長期間保有し続けることができる日本の外貨準備高とは、全く性質が異なる。

過去においても例えば、2008年のリーマンショック後に韓国が通貨危機(外貨不足でウォン暴落)に陥った時も、韓国の外貨準備高は2005億ドル以上と公表されていたが、たちまち深刻な外貨不足に陥り、まずはアメリカ、そして日本と通貨スワップを結んで、ようやく国家破綻を免れた。


つまり、2008年の韓国の通貨危機(外貨不足でウォン暴落)当時、韓国の外貨準備高は「2000億円以上ある」と公表されていたが、実際には限りなく0(ゼロ)に近かったのだ。

したがって、現在の韓国の外貨準備高が「3577億ドル」だと言っても、たちまち外貨が底を付くことは十分に有りうることなのだ。






>では、なぜ日韓通貨スワップ再開の議論が始まったのでしょうか。韓国はGDPでみるとそれほど減速感は強くないものの、韓国経済の中心である貿易が不振なためだと考えられます。


上記の貿易不振も韓国が近い将来に外貨不足に陥りそうな理由の一つとは言えるだろう。

しかし、それは主な理由とは言えず、韓国が近い将来に外貨不足に陥る主な理由は、上述したとおり海外から韓国の株式や債券などに投資されていた資金が前例のないほど大きな規模で流出することだ。

そして、韓国の外貨準備「3577億ドル」という数字もインチキであり、半分近くが外国から借りた外貨を外貨準備高に計上するなど、実際にはすぐに底を付くものと推定される。






> 現在のところウォン安とはいえず、むしろ今年の2月頃からはややウォン高傾向です。けれども、構造的な問題を抱えているため、韓国政府は将来の通貨危機の可能性を深刻に感じて、今回の議論再開要請となったのではないでしょうか。


韓国政府が深刻に感じていることだけは間違いない。

何と言っても、日本に対して通貨スワップ協定の再開を求めたくらいなのだから。






> 以上から分かるように、日韓通貨スワップは日本による韓国ウォンへの保証協定です。日本側のメリットは韓国通貨危機発生が、日本経済に影響を与えることを防げることですが、必ず再開すべきというほどには大きくはありません。


「日本側のメリットは韓国通貨危機発生が、日本経済に影響を与えることを防げることです…」などと言っているが、そんなの全くと言って良いほど日本のメリットにはならない。

韓国通貨危機が発生しても、日本経済にとって悪い影響が及ぶことなんて皆無に等しい。

一方、韓国のウォンと日本が持つドルの交換によって、日本に大損失が発生する可能性はかなり高い!

つまり。日韓通貨スワップ協定は、日本にとってのメリットは全くなく、デメリットしかない!






>日本にはメリットもデメリットもそれほどないため、通貨スワップ再開は政治判断となります。


いや、日本には大損失が発生するという重大なデメリットがある。





>韓国の反日・親中的な政策の流れで満期終了した経緯もあるため、再開には日本国民の納得のできる条件も必要でしょう。少女像の撤去、竹島、不透明な為替介入、二股外交などさまざまな問題がありますので、私は単に以前行っていたものを再び行うという流れでの再開は必要ないと思います。議論の中で、これらのような広い範囲の利害関係を日韓双方で確認してからにすべきでしょう。


最低条件として韓国が日本を侵略して不法占拠を続けている竹島、そして対馬で盗んだ仏像を返還しない限り、日本が大損害を被る可能性が高い「日韓通貨スワップ協定」を再開するべきではない。




9月25日、東京の銀座を中心に【日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都】が行われた。

http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=1067
日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都

【日時】9月25日(日)
    15時集合15時30分出発

【場所】水谷橋公園(東京都中央区銀座1-12-6)

【主催】行動する保守運動


20160925日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都
【日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都】平成28年9月25日、銀座、新橋など

【日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都】平成28年9月25日、銀座、新橋など

【日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都】平成28年9月25日、銀座、新橋など

【日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都】平成28年9月25日、銀座、新橋など

【日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都】平成28年9月25日、銀座、新橋など

【日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都】平成28年9月25日、銀座、新橋など

【日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都】平成28年9月25日、銀座、新橋など

■動画
日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモ前街宣 行動する保守運動 銀座水谷橋公園於 平成28年9月25日
https://www.youtube.com/watch?v=yiX6UZy8TVs
日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモ前街宣 行動する保守運動 銀座水谷橋公園於 平成28年9月25日
https://www.youtube.com/watch?v=Q_JsaedX1k8
日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモ前街宣 行動する保守運動 銀座水谷橋公園於 平成28年9月25日
https://www.youtube.com/watch?v=1NBO5wGAMqg


日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモ 行動する保守運動 vs 反日国賊 銀座於 平成28年9月25日
https://www.youtube.com/watch?v=kVS2kPSU7NI
【デモ行進①】日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都 28.9.25
https://www.youtube.com/watch?v=RKRXFVpAxAQ
【車載ワイコン版】日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都 28.9.25
https://www.youtube.com/watch?v=gpyAnN_FKV8


日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモ 行動する保守運動 vs 反日国賊 銀座於 平成28年9月25日
https://www.youtube.com/watch?v=AQqzLzasurY



【日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモ】という極めて真っ当な政治的意見を訴えるデモだったにもかかわらず、なぜか「差別をやめろ!」、「ヘイトスピーチやめろ!」などと火病を発症させて中指立てるキチガイどもが大量発生した!
【日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都】平成28年9月25日、銀座、新橋など

【日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都】平成28年9月25日、銀座、新橋など

【日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都】平成28年9月25日、銀座、新橋など

【日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都】平成28年9月25日、銀座、新橋など

■動画
反日国賊のデモ妨害-2【4Kスタビライズ】日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモ 行動する保守運動 銀座於 平成28年9月25日
https://www.youtube.com/watch?v=YTvinyqLhnc
反日国賊のデモ妨害-9【4Kスタビライズ】日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモ 行動する保守運動 銀座於 平成28年9月25日
https://www.youtube.com/watch?v=etmSb1hYMSo




日韓通貨スワップ協定は、日本にとって「百害あって一利なし」、「超ハイリスク、ゼロリターン」の馬鹿馬鹿しい協定だ!

官邸などへのメールは、内容などより数が重要!


2~3行で良いから、「日韓通貨スワップ」の再開に抗議する国民の声を届けよう!
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/
ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact

■参考例文■

━━━━━━━━━━
韓国との通貨スワップ、断固反対!

8月の日韓財務対話で麻生太郎財務相は「日韓通貨スワップ協定」を再開する方向で合意した。

しかし、日韓通貨スワップは、日本国民にとっては全くメリットがない。
韓国で外貨が底を付いた時に、日本が韓国に外貨を融通すれば、日本が預かる韓国ウォンが暴落して日本に大損失が発生する可能性は高い。
したがって、絶対に韓国との通貨スワップを再開してはならない!

韓国は、我が国の竹島を不法占拠し、仏像を盗んで返さず、天皇陛下を侮辱して謝罪もせず、慰安婦に関する日韓合意も反故にし、世界中で反日活動を展開している。
そんな韓国との通貨スワップ協定には、絶対に反対だ。

その他の韓国への経済援助は、全てやめるべきだ。

━━━━━━━━━━



左:「大嫌韓日記」桜井誠著 (2016/6/16)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:『日本人に「憲法」は要らない』西村幸祐著(2016/8/9)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6


「日韓使スワップ断固反対!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
官邸メール送りました
スワップ断固反対の官邸メールを送りました。
前回の時にも送っているので2通目です。

1度送っても日をおいて再度送る事に意味があるそうなので、記事が出るたびに送ろうと思います。
2016/09/26(月) 09:25:04 | URL | 日本の食糧・エネルギー自給率100%を望む #- [ 編集 ]
安部という山口県産韓国犬をもっともっと批判し、「自民じゃ駄目なんです!」と国民にアピールする、正しい、裏表のない、自民犬でない姿勢を明確に示せば、国会で議席数十は、すぐに取れると確信しています。coffeeさんの出番だと思っています!
2016/09/26(月) 09:25:07 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
『世界最速で国籍取得可能な国に致します』by安倍晋三
ですからねぇ?
これでもまだ『安倍ちゃんは悪くない』んですかねぇ?
二階俊博を内部に取り込んだのも、『竹中平蔵氏は愛国者です』と言って連れて来たのも【安倍晋三】その人何ですが?
ここから導き出される結果は『日韓通貨スワップ再開』で有りましょう?
何せ『日韓慰安婦合意』が履行されていないのに、10億円の血税無駄遣いした張本人か【安倍晋三】氏ですからねぇ?
全てこれらは【事実】何ですが?
それでも批判してはイケナイのですかねぇ?

>【日韓通過スワップ協定再開絶対反対デモ】という極めて真っ当な政治的意見を訴えるデモだったにもかかわらず、なぜか「差別をやめろ!」、「ヘイトスピーチやめろ!」などと火病を発症させて中指立てるキチガイどもが大量発生した!

このキチガイ共に同調して、【全会一致】で、本当の事なのでもう一度【全会一致】で『ヘイトスピーチ解消法』可決したのが自民党ですよ?
安倍ちゃんも悪いに決まってるじゃ有りませんかね?
こんな政党や政治家の何を信じろと言うのですか?
私はアホなのでサッパリ分かりませんね?
最近は絶望感しか有りませんが、決して諦めませんよ!!
2016/09/26(月) 09:31:10 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
スワップとか、また米国務省の指矩でしょう。
あいつら日本の核武装潰したりロクなもんじゃねえ。
2016/09/26(月) 09:37:11 | URL | おやじ #- [ 編集 ]
日本の取るべき道


釣雅雄氏の分析は、私も目にしました。良く書かれていると思いましたが、やはり、

>日本にはメリットもデメリットもそれほどないため、通貨スワップ再開は政治判断となります。

と言う個所で首を捻りました。あえて、当たり障りのない表現を選んだのやも知れませんが、氏の分析から単純な論理的推論を行えば、容易に日本にとってのデメリットが浮き彫りにされるはずです。
何故なら、仮に日韓スワップの規模を過去最大の700億ドル規模に設定したところで、韓国経済を破綻から救い出すことは困難と考えられるからです。その結果、崩壊に向かう韓国経済に対し、日本側が、これまでのドル供給を無駄にしないためにと言う理由で、さらにスワップの追加増を繰り返し、気が付いた時には日韓共倒れ、と言う最悪のケースが容易に想定されてしまうのです。

>最低条件として韓国が日本を侵略して不法占拠を続けている竹島、そして対馬で盗んだ仏像を返還しない限り、日本が大損害を被る可能性が高い「日韓通貨スワップ協定」を再開するべきではない。

いや、私はもっと否定的です。どのような条件を出されようとも、日韓スワップはけして再開してはなりません。竹島と仏像は、韓国崩壊後に奪還しても遅くはないはずです。其れよりも、韓国経済崩壊の影響を最小限に食い止めるため、日本は対韓投資の引き上げ、日系企業の撤退等、出来る限りの防御策を早急に講じるべきです。
2016/09/26(月) 09:53:15 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
官邸などへのメールは、内容などより数が重要!
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

官邸にメールを送りましょう。既に3回目です。そうか、日を置いて更に送ることにします。
『日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモ 行動する保守運動 』の皆様、お疲れ様でございました。ありがとうございます。
2016/09/26(月) 09:55:34 | URL | 名前を書いてください #u2lyCPR2 [ 編集 ]
スワップ再開は規定路線だろうな。これまでの安倍を見てたらスワップ再開の可能性は高いよ。
2016/09/26(月) 10:59:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
政府は国民を舐めてるよね⁉️
日韓通貨スワップを再開
なんの冗談ですかね?

安倍政権は終焉を迎えたということですか?
国民舐めるのも大概にしろよ‼️
国民の大切血税を
世界一日本に仇をなす韓国」に
バラまくなんて、「売国奴」以外の何者でもない‼️

まあ、自民党内にいる国籍騙して入り込んでいる
朝鮮議員」や
韓国や中国から賄賂貰ってる
二階のジジイ議員らの差し金も大きいと思う


国民の税金から高額の給与をもらっている
国会議員のくせに、国民を守らずに他国を守る?
それも日本との契約や条約をことごとく破り、
裏切りと嘘で日本人を欺いてきた"韓国"なんかを助けるか❓


本当にあんた達政府の連中は日本国民の代表?
日本の国益や国民の生命財産を守る気あるわけ


そんな無駄金あるんだったら、
東北の復興支援にもっとつぎ込め‼️
保育園や高齢者の介護ホームが、どれだけ建てれると思ってる‼️

それなのに、よりにもよって…、
海外で激しく反日活動をし、
嘘デタラメを拡散して、日本人の名誉を貶め、
日本国民国内でも、
外国人犯罪率は常にトップの韓国‼️

こいつら韓国人が日本人のためになったことがあるの❓
むしろ「百害あって一利なし‼️
あんた達議員は、韓国から裏金もらい、女をあてがわれ、
メリットはたくさんあるだろうけど、その見返りとして、
日本国民が舐めてきた辛酸は筆舌に尽くしがたいわ‼️

だいたい日本国民から高額給与を貰っている分際で、
日本国民の不名誉や不利益に加担するとは何ごと⁉️
国会議員をクビにするだけじゃなく、
日本国籍剥奪して、国外追放にしても、
まだ足りないくらいの大罪です‼️

中国人工作員の蓮舫のように、
自民党議員や官僚の中にも
日本国籍さえない中韓のスパイどもが
ウヨウヨいるんじゃないですかね〜。💢

とにかく、日韓通貨スワップは絶対に許さない‼️

2016/09/26(月) 10:59:19 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
✖我が国は無法国家か安倍チョン三!
売国奴自民党!だから、言っただろう?

日本は法治国家じゃない。売国奴自民党も、反日左翼民進党も同じ穴の狢。地方に行けば、それが表面化しており、富山市議会では、売国奴自民党と反日左翼民主党が同じ方法で仲良く政治活動費を不正受給していた。大阪では、売国奴自民党が基地外左翼共産党や反日左翼民主党と手を組み続けているのだ!。


✖東海道新幹線車内でニシキヘビを捕獲 浜松駅に非常停車! 列車テロ ✖複数匹か? ✖マムシは?

武装兵車両ごとに配置せよ!、荷物検査、身体検査全頭せよ!不審者3族は射殺!!
2016/09/26(月) 11:51:18 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
R4の爆笑答弁。視聴必須!
ブーメランの女王はガソリーヌでなく私よ!

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=K8LiEyZZ6hY

R4の爆笑答弁。視聴必須!
2016/09/26(月) 12:35:04 | URL | Unknown #u2lyCPR2 [ 編集 ]
【「朝敵」の声】首相官邸が天皇陛下「お気持ち表明」に不満で宮内庁長官を更迭!「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」「誰かが落とし前をつけないと駄目だ」
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092500057&g=pol
宮内庁長官の風岡典之氏が26日付で退任し、山本信一郎次長が長官に昇格、後任の次長には西村泰彦内閣危機管理監が就任する。天皇陛下のお気持ち表明に至る過程で、宮内庁の対応に不満を持った首相官邸が、人事でてこ入れを図ったようだ。
宮内庁幹部の異動は春が通例で、風岡氏も当初は来年3月末まで務めるとみられていた。政府関係者は、退任が早まった理由について「お気持ち表明に関し、誰かが落とし前をつけないと駄目だ」と語った。
官邸は宮内庁に対し、「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」(関係者)と辛口評価だ。
2016/09/26(月) 13:04:24 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ロッテ会長逮捕キタ━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━!!
http://newhoshu.blog.jp/archives/66057504.html
2016/09/26(月) 13:37:55 | URL | しろねこ #- [ 編集 ]
Japan Trip 2016! ブイログ - Day 4
http://www.youtube.com/watch?v=C-6rkVoEsPg
2016/09/26(月) 14:02:44 | URL | かもめ #- [ 編集 ]
日本がやる必要ない。
アメリカとスワップ遣ればいいのだ。
韓は、アメリカの作った国だ。
なぜ日本に来る。断れ。
2016/09/26(月) 15:04:41 | URL | katachi #- [ 編集 ]
橋下徹vs在特会・桜井誠
https://www.youtube.com/watch?v=ACRxHAC-tyg
            ↓
【速報】橋下徹「私は在日韓国人の子孫」とツイッターでカミングアウト!!ツイッターが大炎上で
お祭り状態www ヤクザの父を持つ生い立ちがヤバすぎる・・-
https://www.youtube.com/watch?v=EZo1PplXEEg

在日(動画) ← 検索してみる(必見) 
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5
桜井誠(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%A1%9C%E4%BA%95%E8%AA%A0
2016/09/26(月) 15:09:19 | URL | 必見 #- [ 編集 ]
【泥棒注意】韓国メディア「韓国造船人材の日本造船所就職を支援するべき」「韓国と日本がウィンウィン政策になるニダ!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1061310858.html
2016/09/26(月) 15:16:39 | URL | 柏 #- [ 編集 ]
>5:09:19 | URL | 必見
見出し通りだと、アサヒが橋ゲ叩いた動機が全くわからないわ(´・д・`)?
2016/09/26(月) 15:41:10 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
マネしたい!【台湾:蔡英文】国民党の銀行口座を凍結!不正政治資金を摘発
*************
マネしたい!【台湾:蔡英文】国民党の銀行口座を凍結!不正政治資金を摘発

公開日: 2016/09/25 : 最終更新日:2016/09/25 台湾 台湾, 国民党, 民進党, 蔡英文 蔡英文氏グッドジョブ、

「不正党資金処理委員会」が成立して、国民党の不正政治資金(中共から?)を摘発した理由で国民党の銀行口座を凍結した、

国民党は資金難で党員の給料を払えない、廃党の可能性も。日本もぜひ、日本共産党の資金源を調査して… twitter.com/i/web/status/7…

— 孫向文(@sun_koubun)Fri Sep 23 01:14:18 +0000 2016
********http://brief-comment.com/blog/taiwan/54380/#comment-445488


みずぽ銀行は、アメに見張られてるとか?(´・д・`)

あかん国もうダメだねー(´・д・`)

日本が助けたら、昭和恐慌の二の舞ですよね(´・д・`)
2016/09/26(月) 15:51:21 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
売国奴自民党政権だと永遠に朝鮮にタカられ続ける
売国奴自民党は、どうにもならない売国政党。
チョソコに対しては、反日左翼民主党と仲良く売国法案を通し、売国政策を貫く。
基本的に、売国奴自民党議員と売国奴民主党議員は、行ったり来たりしている奴が多く、価値観は同じだ。
売国奴自民党信者どもは、売国奴自民党のバラマキ政策による恩恵が目当てであり、愛国者でも保守でも無いただの売国奴だ。
自分たち売国奴自民党信者や売国奴自民党が売国奴だと隠すために、愛国だの保守だのを方便に使っているだけ。
だから、これだけ売国奴自民党に議席を与えてしまっては、ますます韓国に日本人の血税が流れ、ますます不遜外国人が移民として流れこんでくるのは当たり前。
そして、日本人の人口はみるみる減っていき、ますます移民のための移民による移民の政治が行われる。
この国のバカ国民は、いつまで売国奴自民党に騙され続けるのだろうか?
2016/09/26(月) 16:42:44 | URL | キシルシル #mQop/nM. [ 編集 ]
難民という名の不法入国者
http://blog.goo.ne.jp/mugi411/e/2a87573c858f86305de0eacead5daa2c



見にくい四ヵ国語表記は必要ですか?
http://keikan-dentou.jimdo.com/
2016/09/26(月) 16:47:56 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
今なぜ台湾で「懐日映画」が大ヒットするのか 戦後70年、無視されてきた「人間の歴史」 ドキュメンタリー映画『湾生回家』予告篇
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/a840f8644b9616942a10754c27db2ff4
2016/09/26(月) 16:55:12 | URL | みどり #- [ 編集 ]
安保法決裁「5月0日」表記ミスの記事に対し、蓮舫「なんだこれは・・・ミスで済まされる話ではないと思う」ちょwwwブーメランwwwwwお前が言うなwwwwwwwwww
http://nstimes.com/archives/73189.html
2016/09/26(月) 17:06:35 | URL | 田舎侍 #- [ 編集 ]
いつだって売国政権・・・じゃあね
(どこがなっても)もはや程度の差しかないw

国民が長い間、関心を向けない(諦めてたのかもしれないが)間に、
相当大胆な売国企画(政策w)ばっかりになってまったもんな。
そもそも、キチガイ反日敵国で、実際に日本固有の領土を不法占拠しているような相手にヘコヘコしながら、
国交にしがみ憑いてるのは、日本側だし・・・。
2016/09/26(月) 17:51:35 | URL | 保守政党だってさ  #qr7zYNto [ 編集 ]
日本にメリットなんぞなくったって粗国のため!
(在)日&韓国議員連盟牛耳る日本の政治

それが今の日本の政治。
日本国民が享受できるのは「増税」だけ。
2016/09/26(月) 17:56:55 | URL | 有難く貰とけニダ #uxNilw4g [ 編集 ]
スワップに断固反対 売国するな
https://www.youtube.com/watch?v=ykhkV6hBlJM

桜井誠氏のマスゴミ説教が前半部
罵り合いの後半部には殆ど意味はない

再生回数30万超え
まだまだ少なすぎます

2016/09/26(月) 18:16:50 | URL | たちばな #- [ 編集 ]
両班
日本政府が日本人大衆のために働かないのは分かる人は分かる。
理由だが戦後大半の首相は日本人の心を持っていないということ。
小泉は言うまでもないが、安倍首相も日本国籍保持者ではあるが、朝鮮両班人なのですよ。
両班人は名誉や金銭だけ得られれば良いので、別に国籍が日本になっても構わない。
両班人であるとすれば、韓国政府は両班仲間なので基本協力する、強い米国には怖いので尻尾を振る、日本人大衆は増税収奪する対象に過ぎない。など現状がほとんど符合する。今韓国と距離置いてるのは日本人がうるさいからに過ぎない。
この両班系だが戦後間もない東郷重徳もそうだったと言われる。
ならば歴代首相の角栄小渕以外は全て半島在日、半島両班系だったとしても不思議ではない。
政府の外国人優遇、日本人イジメが酷いのはこれらが理由ですよ、おそらく。
2016/09/26(月) 18:52:13 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
スワップに断固反対 売国するな
https://www.youtube.com/watch?v=MZIhE3C4igI
「桜井会長 マスコミに説教・・・」

ヘイトスピーチ対策法に賛成の橋下氏との対談は無意味ですから
こちらのほうがよろしいかと
5分あまりの動画になってます
再生数は非常に少なく
若者が多いマスコミの無言が象徴的です
この記者たちははたして日本人でしょうか?
様々な在日枠などもあると聞きます

なにより言論弾圧に容易につながる法律を
殆ど全会一致で通した国会は既に立法の府ではないということです
特亜だらけなら制御解体すべきですね

2016/09/26(月) 19:16:20 | URL | たちばな #- [ 編集 ]
寄生獣 セイの格率

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4316
皆さんも、読んでみてください。
シオンの議定書で新聞について、興味深いことが書いてあるよ。

ユダヤ思想及運動
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1878651/1



2016/09/26(月) 19:42:56 | URL | 774 #- [ 編集 ]
国立国会図書館デジタルコレクション
2016/09/26(月) 19:44:01 | URL | 774 #- [ 編集 ]
何を言っているんだか
韓国の「仮想敵国」は何処ぞ?
政府公式見解はともかくとして
韓国国内の一般的見解はどうよ?

恐らく「北」では無く「日本」だろうよ。
韓国大手メディアの世論調査の結果を
見てミソ。

仮想敵国視されている国家に対して
信用保証を
与えるスワップなんぞ言語道断!

日本国民の矜持を舐めんなヨ!
2016/09/26(月) 20:34:19 | URL | ふふふ #- [ 編集 ]
保守のいない売国だらけの今の日本の状況
民主党が政権を取った時に安倍を応援していた保守は民主党を目の敵にしていましたよね。
で、自民党が政権奪還して今、どうなっているのか?
民主党がやって来た政策とたいして変わらない。
嘘つき安倍と言っても良いんではないの?
TPPは、いつでも辞めると言いながら辞めるどころかどんどん推し進めている。
靖国参拝も中韓に配慮していかないし、血税を湯水の如く世界にばらまくし、一体、安倍って何をしようとして居る訳?
尖閣諸島や竹島問題にも安倍の日本を守るポリシーって何もないし、民主党と変わらない。
一般庶民の日本人からすると、お前!何をするために総理になってる?
と言いたい。
何年か前に「戦後レジームの脱却」って言ってましたよね。
何が戦後レジームだ!!
お前のしている事は、日本人の税金をばらまいて売国しているだけ・・・・。
みなさん、今の日本には、日本の為に、日本人による日本の政治家もいない。
売国だらけなので自己保身、自分で自分の身を守るしかありません。
政治家も、マスコミもあてにしないこと!
2016/09/26(月) 20:40:19 | URL | うんざり #EeYiYRAs [ 編集 ]
民進党、蓮舫代表を「ネクスト総理大臣」とする「次の内閣」を決定 ▽法相 有田芳生
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474890508/

2016/09/26(月) 21:10:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本人の敵は、日本人。
前回、日本のスワップ枠のお陰で通貨危機を乗り切った後、李明博大統領は竹島に上陸しました。
韓国は、日韓基本条約・ウィーン条約・日韓慰安婦合意も無視しています。
約束も守れない国を助ける必要はないと思います。

キムチ速報さんより

【鈴置高史】5年前、韓国は通貨スワップを「食い逃げ」した 日本は「偽装転向者」とどう付き合うのか
http://kimsoku.com/archives/9351571.html

保守速報さんより

【韓国】慰安婦像移転阻止へ条例 ソウル市議会が可決
http://hosyusokuhou.jp/archives/48520612.html


9/13(火)〜百田尚樹・杉田水脈・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】で「ユネスコ記憶遺産に昭和天皇を銃殺刑にする絵?」の話をされています。(約35:40~)
その話の中で、9月30日に参議院会館で『日韓合意後も賠償は可能』という院内集会が開かれると言われています。(約51分~)
後、視聴者からのメールで「沖縄が中国になるアプリ」の話をされていました。(約1:49:50~)

テレビにだまされないぞぉⅡさんより

【慰安婦問題】杉田水脈氏「9/30参議院会館で『日韓合意後も賠償は可能』という院内集会」&「『日韓合意は解決ではない』というチラシ」紹介 【虎ノ門ニュース】
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/213-84aa.html

正義の見方さんより

【産経】杉田水脈氏が潜入取材 “昭和天皇の銃殺刑”の絵を掲げる悪名高き『東京都新宿区西早稲田2-3-18』という住所の実態
http://www.honmotakeshi.com/archives/49608245.html

面白い動画を見つけました。

もえるあじあさんより

【必見】「二重国籍問題を追及する蓮舫」動画が話題に(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/48525063.html


2016/09/26(月) 21:11:27 | URL | すずめ #- [ 編集 ]
豊洲の茶番劇。風評被害者
小池知事は豊洲問題を利用している? 安全性めぐる指摘に疑問相次ぐ
http://www.j-cast.com/2016/09/26279031.html
話題に成る所に何時も湧くお馴染の気持ち悪い虫。橋下、堀江が騒動に便乗して豊洲移転擁護を気取って参戦!アカの江川しょう子も移転賛成を気取って何故か参戦。
ハシゲの場合擁護に成って無いし~。確実に足ひっぱてるよお前。
基準値以下で問題では無いだろ!

コイツ等此の問題で移転派側に立って移転賛成側の足を引っ張る心算だな。
君達は其れ位ネガティブな存在なんだな。
生ゴミはゴミ箱へ臭い奴は消えてくれ。
兎に角、如何わしさMAX!
風評被害

TBSがやらかした…石原元都知事の自宅番地モザイクなし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160924-00000004-ykf-ent
アカとピンクが組む政治ショーに利用され悪役をやらされる元都知事石原も此の茶番の犠牲者。
風評被害者

テレビでは連日偏向印象操作した放送を此れでもかと垂れ流すのに、ネットでは余り見掛けないのは不思議だ?

アカに便乗して己が目的を果たそうとすればブーメランは戻って来るでしょうよ。
豊洲移転に問題無し
2016/09/26(月) 21:22:39 | URL | opera@! #6aNalt3w [ 編集 ]
【ロッテ裏金疑惑】上場やM&A、すでに悪影響 創業家の威光失墜は必至
http://www.sankei.com/economy/news/160926/ecn1609260036-n1.html
2016/09/26(月) 21:36:00 | URL | ろ #- [ 編集 ]
【背筋が凍る】民進党が「次の内閣」を発表w 総理大臣:蓮舫 副総理:モナ夫 法務大臣兼特定秘密:有田芳生 以下凄いメンバーw~ネットの反応「日本を全力で滅ぼしに来てるな」「これもう内乱罪だろ」
http://anonymous-post.com/archives/13251
2016/09/26(月) 21:40:54 | URL | 柏 #- [ 編集 ]
행세 : なりすまし
2016/09/26(月) 22:02:08 | URL | あじ #- [ 編集 ]
【悲報】 東京都が「日韓平昌宣言」を採択!!! 平昌五輪を全面的に支援する事を約束キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 舛添要一の置き土産に小池知事ブチ切れクル━━━(゚∀゚)━━━!!
http://asianews2ch.jp/archives/49639689.html
2016/09/26(月) 23:17:15 | URL | ななし #- [ 編集 ]
沖縄の遺跡から古代ローマの硬貨 国内初、交易で搬入か
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26HH8_W6A920C1000000/

かつて古代の日本に中東からユダヤ人の集団が渡来した
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-058b.html

物部氏と秦氏
http://sekainoura.net/%E7%89%A9%E9%83%A8%E6%B0%8F%E3%81%A8%E7%A7%A6%E6%B0%8F.html
2016/09/26(月) 23:38:01 | URL | ケルト #- [ 編集 ]
金欠韓国政府、ロッテ解体&財産没シュート計画
さて、都議会民進党(偽)は豊洲の件もさっそく
共産党のパフォーマンスの真似をしていますし、
民進党(偽)本体の方も豊洲の件に便乗しようとしています。

ですが、豊洲市場の件については

・自民党政権下で出された土壌汚染対策法改正(自民案)は法の不遡及から豊洲適用外
・専門家会議で豊洲の盛り土案が提言
・民主党が都議会議員選挙で大勝(2009年7月)
・国政選挙で民主党が政権を取る
・赤松口蹄疫が豊洲移転について
「私自身が納得しなければ絶対にサインしませんから」
とゴネる。
・豊洲移転予算執行が凍結される
・土壌汚染対策法改正(民主案)で民主党政権は豊洲へ適用を強制
・技術者会議で改正法に対応させるためには
 豊洲の地下は作業空間が必要という話になる。
(いわゆる現状のピットの理由はここ)
・豊洲移転に反対していた都議会民主党が賛成に回って豊洲移転可決

と、民進党(偽)のブーメランが待ち構えているのです。

そこにマスゴミのネガキャンに便乗して参戦しようとする蓮舫のセンスは流石です。

パチンコ屋の倒産を応援するブログ
http://ttensan.exblog.jp/23513322/

金欠韓国政府、ロッテ解体&財産没シュート計画
ノーパンしゃぶしゃぶ大好きの風岡宮内庁長官更迭、そうかそうか・・ 20160926
http://bouzup.blog.jp/archives/1061318271.html
2016/09/26(月) 23:38:22 | URL | opera@! #6aNalt3w [ 編集 ]
チャンネル桜(水島社長)と東京都知事選(中)
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53202274.html
2016/09/26(月) 23:43:22 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
元SEALDs奥田愛基、北朝鮮の歌を熱唱でお郷が判明www
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1061319072.html
2016/09/26(月) 23:48:48 | URL | 柏 #- [ 編集 ]
長期損得勘定 ~ 問題は安全保障への影響
>なぜ日本に来る。断れ。


約10年周期で経済が破綻する大迷惑なお笑いトンスル国ですが、
チョンって寄生虫気質のホント気持ち悪い乞食民族ですw

ま、トンスルレベルの国が破綻しても日本の経済には殆ど影響はないのですが、、、、
来年あたりやばそうですネw


(笑)


2016/09/27(火) 00:40:22 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
安倍首相は古朝鮮系帰化人の血が入ったハーフ
安倍晋三首相の御祖父さんである岸信介元首相の御先祖は、明との勘合貿易で莫大な富を築いた西国一の大大名と謳われた大内家に属す水軍の将で、当時はキシとは呼ばれず、ガンと呼ばれていた帰化朝鮮人だった。

当時の水軍というのは、水上戦に長けた海賊もメンバーに加えていた陣容で、当時、海賊と云えば倭寇を出自とする者達であった訳である。
鎌倉、室町の時代、九州、山口の沿岸部は海賊である倭寇の出撃基地が至る所にあり、支那や朝鮮の沿岸部を荒らしまくったと言われている。
平時に於いては、支配海域を利用して交易を盛んに行って羽振りも良かったと言われている。 
倭寇の中期から後期にかけては、どういう経緯か分らぬが、支那人や朝鮮人も多数メンバーに加わっていたらしい。
恐らく、安倍晋三首相の御祖父さんである岸信介元首相の御先祖も、そういった関係で倭寇のメンバーに加わり、最終的に大内家の水軍に取り立てられたのではないだろうか。

その大内家で、武断派筆頭である陶晴賢のクーデターにより、当主 大内義隆が殺された後は、大内義長を当主に据えた陶晴賢軍の配下になる訳だけれども、例の厳島の合戦の際、毛利元就の調略で毛利方に寝返って勝利に貢献した褒美に周防国(山口県東部)田布施の地の代官職に任じられた訳ですな。

そう云う関係で、安倍晋三首相とお父さんの故 安倍晋太郎さんが地元の朝鮮人の商工会議所から熱烈な選挙支援を受けて来た訳ですな。
地元下関にパチンコ御殿を寄贈されたのもそう云う経緯があっての事ではないか。
2016/09/27(火) 01:35:07 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
安倍日本首相の父親「私は朝鮮人だ」
http://japanese.joins.com/article/386/80386.html
2016/09/27(火) 01:41:27 | URL | 名前を書いてください #TxA5n9P2 [ 編集 ]
 湯川さんは非局所場で打開策をたてきれなかったのち、次に「素領域」というモデルを持ち出した。これは、「もうこれ以上は分割ができないほど小さな時空」というものだった。時空というからには、そこにはアインシュタインもミンコフスキーも関与する。これで、あの湯川秀樹が揶揄されることになったのである。
 誰も面と向かっては笑わなかったかわりに、「おいたわしいことだ」と陰でひそひそ声で言いあうことになる。
 バカもんたちである。アホである。しかし、湯川秀樹その人はそんなことは知っちゃいなかった。むしろ特殊相対論の変更はなぜなされなかったのだろうかとか、時空連続体はそのままに素領域の中にそれを出現させるにはどうするかとか、時空の一点で粒子を作り出すのではなく、ある時空領域がその拡がりのままに粒子たちを作り出す演算子を考えるにはどうするかとか、そういうことに乗り出していったのだ。

 その後いくつかの理論的工事をへて、結局は素領域理論も半ばで時間切れとなった。惜しいことである。しかし、この仮説の渦中で湯川さんは旅をした。科学者の旅路としては長い長いものである。ぼくにはこの旅路を知ったことが、決定的だったのである。そこを本人はこう書いている。
 「ずいぶん長い間、私は老荘の哲学を忘れていた。それが四、五年前、素粒子のことを考えている際に、ふと荘子のことを思い出した。そして、素粒子の奥にあるものが、さまざまな素粒子に分化する前の、まだ未分化な何物かであるのかもしれないと思った。それはいままでに知った言葉でいうならば、渾沌というものであろうかと思った」。
 素粒子の奥には宿屋があったのである。それは物質という物質が百代の過客として投宿し、また旅立っていく宿屋であった。その宿屋の名が「素領域屋」だったのだ。そこには、次のようないまなお光りつづける構想が含まれていた。
 たとえば、素粒子の「数」と時空的な「点」とのあいだには相補的な関係があるにちがいない。たとえば、素領域の背後に四次元時空連続体があるとしたら、時空だって不連続的であるということにもなりかねない。たとえば、量子力学的な実在は、じつは可能性と現実性という二つの状態を行ったり来たりしていると言わざるをえないのではあるまいか――。
 この3つの“暗示”だけでも、今日の物理的世界像に改変を迫るには十分なものである。けれども湯川さんはその統一的記述をしないまま、風呂場で転んだことがきっかけで、百代の過客の一列に加わっていったのだ。
http://1000ya.isis.ne.jp/0828.html
2016/09/27(火) 02:07:30 | URL | 素領域仮説 #- [ 編集 ]
スワップの名を借りた一方的な援助でしかない
 国 益 の コ の 字 も 考 え ん の な

この間も10億貢いでやって恩仇されたばかりなのにw
「学ばない」んじゃなく「確信犯」でやらかしてるっての、
さすがの左巻きどもらも判るんじゃないかないい加減
2016/09/27(火) 04:26:34 | URL | あ?そう #qPH3MlDk [ 編集 ]
吸い盗ってた所を潰せば他がさぞかし潤うだろうね
■パチンコ業界に終了のお知らせ!
 内閣府消費者委員会「三店方式も賭博罪に該当する可能性」と発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 スマホゲーム規制がパチンコ業界にも影響へ!!!

 2016/09/25
http://asianews2ch.jp/archives/49631518.html

内閣府消費者委員会:パチンコ業界に「終了のお知らせ」か?
 -------------------------------------------------------
142: シューティングスタープレス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 13:13:26.82 ID:1ZSk2vRV0.net
パチンコマネーが他の産業に移ったら凄いことになるね

28.名前: 名無しのAsian :2016/09/26 00:08 ID:.s2Xcv510
摘発する側の警察がパチンコ業界に天下りしてるんだから
何もしないんだろうな。

58.名前: 名無しのAsian :2016/09/26 05:04 ID:b2PtQ5Sk0

パチンコ業界に流れる金が他に回る事を考えたら、パチンコ産業なんて一日でも早く潰した方がいい パチ
ンコ業界に流れる金が他に回る事を考えたら、パチンコ産業なんて一日でも早く潰した方がいい パチンコ
業界に流れる金が他に回る事を考えたら、パチンコ産業なんて一日でも早く潰した方がいい パチンコ業界
に流れる金が他に回る事を考えたら、パチンコ産業なんて一日でも早く潰した方がいい パチンコ業界に流
れる金が他に回る事を考えたら、パチンコ産業なんて一日でも早く潰した方がいい パチンコ業界に流れる
金が他に回る事を考えたら、パチンコ産業なんて一日でも早く潰した方がいい パチンコ業界に流れる金が
他に回る事を考えたら、パチンコ産業なんて一日でも早く潰した方がいい
2016/09/27(火) 06:59:48 | URL | 遅せーよ #auQeIXp2 [ 編集 ]
朝鮮利権になってる野球界
■韓国ロッテの会長逮捕 千葉ロッテマリーンズ身売り? 

2016-09-26(18:49)
http://tokua777.blog.fc2.com/blog-entry-4225.html

 とうとう韓国財閥の解体ですかね(笑い)
しょうがないので在日を財産の一部を付けてあげますから引き取ってください。
もうすぐ朝鮮戦争が再開されるでしょから。。。韓国経済が崩壊すると戦争しやすいですよ(笑い)
野球の球団もすべて日本に返してもらいましょう。。。朝鮮人の球団なんて応援したくないですからね

 --------------------------------------------------------
 ロッテ会長逮捕キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!
「ついに在日資産に手を付けるのか」「働かずに金貰った容疑www」
「罪状が意味分からない」 https://t.co/hABe0nN6zi
- アノニマス ポスト (@anonymous201504) 2016年9月26日
 --------------------------------------------------------
2016/09/27(火) 07:03:03 | URL | 意味不な罪状w #GBTZKREQ [ 編集 ]
発見


2016/09/26(月) 11:51:18 | URL | copy #cvytSrAI
2016/09/26(月) 18:52:13 | URL | 日本人 #-
2016/09/27(火) 01:35:07 | URL | 支那殲滅 #-
2016/09/27(火) 01:41:27 | URL | 名前を書いてください #TxA5n9P2



在日、朝鮮人認定工作乙。




2016/09/27(火) 14:52:08 | URL | ZZR #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  マレーシア不明機捜索に参加する中国船が、捜索に見せかけて「スパイ行為」をしていると豪紙が報じた。 『豪紙オーストラリアン(電子版)は23日、行方不明となったマレーシア航空機の捜索活動に派遣されている中国の救助船
2016/09/26(月) 09:31:22 | 日本は危機的な状態です!
反日ハンター・神功正毅です。エル金の準備書面提出が第一回口頭弁論の開始に間に合わなかったせいか次回口頭弁論の期日が決まるのが遅れましたが、9週間(63日)後の11月28日(月)の1 ...
2016/09/26(月) 18:24:51 | 反日ハンター
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.