正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
海外で二重国籍者は解任!TBSなどは蓮舫擁護!蓮舫は経歴詐称の公選法違反で国会議員を失職へ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






蓮舫代表代行、台湾籍の除籍手続き取る 「二重国籍」問題で「確認取れない」
海外では、二重国籍者は即刻解任!
蓮舫の場合には、経歴詐称(公選法違反)の可能性も高い!


http://jp.reuters.com/article/indonesia-politics-idJPKCN10Q28S
インドネシア、エネルギー相を解任 二重国籍の疑いで
2016年 08月 16日 08:10 JST、ロイター

8月15日、インドネシアのプラティクノ国家官房長官は、ジョコ大統領がタハル・エネルギー鉱物資源相(写真)を解任したと発表した。8日撮影(2016年 ロイター ANTARA FOTO)
8月15日、インドネシアのプラティクノ国家官房長官は、ジョコ大統領がタハル・エネルギー鉱物資源相(写真)を解任したと発表した。8日撮影(2016年 ロイター/ANTARA FOTO)

[ジャカルタ 15日 ロイター] - インドネシアのプラティクノ国家官房長官は15日、ジョコ大統領がタハル・エネルギー鉱物資源相を解任したと発表した。

タハル氏がインドネシアと米国との二重国籍を持っていると報じられていたことに対処する措置という。インドネシアでは成人の二重国籍保持は禁じられている。

タハル氏は7月の内閣改造で同職に就任したばかりで、3週間足らずでの解任となった。


ルフット・パンジャイタン調整相が今後、暫定的にエネルギー鉱物資源相を兼任する。



>インドネシアのプラティクノ国家官房長官は15日、ジョコ大統領がタハル・エネルギー鉱物資源相を解任したと発表した。
>タハル氏がインドネシアと米国との二重国籍を持っていると報じられていたことに対処する措置という。インドネシアでは成人の二重国籍保持は禁じられている。
>タハル氏は7月の内閣改造で同職に就任したばかりで、3週間足らずでの解任となった。



日本と同様に二重国籍を禁じられているインドネシアなど海外では、二重国籍の保持が判明すれば即刻解任となる!

上記インドネシアのエネルギー鉱物資源相も、就任したばかりで3週間足らずでも即刻解任された。

これが世界の常識だ!




一方、蓮舫は民主党政権時代に内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)などに就任していたが、二重国籍がバレもしなかった。

そして、最近になって、ようやく蓮舫が二重国籍を保持していたことが判明してきたら、マスゴミなどが蓮舫の擁護(二重国籍問題の沈静化)に走っている!

例えば、TBSは、9月6日の「ニュース23」や9月7日「Nスタ」などで、蓮舫の二重国籍について「政争の材料にする問題ではない」、「政治的な材料にせず、もっと代表戦の本質的な政策論に早く入ってほしい」などと主張し、蓮舫の二重国籍について沈静化を図っている。

━━━━━━━━━━
9月6日
TBS
ニュース23


民進党の代表戦の最中、蓮舫氏の国籍を巡る問題が浮上しています
星浩
民進党の代表戦の最中、蓮舫氏の国籍を巡る問題が浮上しています

(中略)

はい、蓮舫氏は野党第一党の代表選挙の有力候補ですからね
星浩
はい、蓮舫氏は野党第一党の代表選挙の有力候補ですからね
丁寧に説明して貰いたいと思います

台湾籍をいつ離れたのか、離れてなかったとすれば
台湾籍をいつ離れたのか、離れてなかったとすれば、それはどういう理由なのか、それから日本の法律に照らしてね、どういう問題があったのか、なかったのかね
という説明をして貰いたいんですが

ただ、この問題はね蓮舫さんの説明を待つべきであって、 あまりその政争の材料にする問題ではないかなと、私は思ってるんですけどね
ただ、この問題はね蓮舫さんの説明を待つべきであって、 あまりその政争の材料にする問題ではないかなと、私は思ってるんですけどね


画像等:メイド・イン・ジャパン!
■動画
https://www.youtube.com/watch?v=GRBauPidD-c

━━━━━━━━━━


>星浩
>ただ、この問題はね蓮舫さんの説明を待つべきであって、 あまりその政争の材料にする問題ではないかなと、私は思ってるんですけどね



進党の代表になろうとしている国会議員が日本の法律に違反していたにもかかわらず、星浩(朝日新聞社の政治部特別編集委員、TBSキャスター)は「政争の材料にする問題ではない」と言って沈静化を図っている。

本当に日本は法治国家なのか?

インドネシアなど海外では有りえない発言だ!




━━━━━━━━━━
9月7日
TBS
Nスタ


(前略)

中盤に差し掛かった民進党代表戦に蓮舫氏の問題はどう影響を及ぼすのでしょうか
中盤に差し掛かった民進党代表戦に蓮舫氏の問題はどう影響を及ぼすのでしょうか

佐古忠彦
まぁ今回あの、経緯を見てると、例えば国籍法の曖昧さだとか、或いはこのタイミングでどんどんこの話が広がっていった事の違和感がどうしても拭えない部分があるんですよね

まぁ今回あの、経緯を見てると、例えば国籍法の曖昧さだとか、或いはこのタイミングでどんどんこの話が広がっていった事の違和感がどうしても拭えない部分があるんですよね
ただまぁ色々話が出ているように、蓮舫さん本人が説明すればいい話というのは、勿論そうでしょうね
ただ、これがどんどん政治的な材料になっていくということではなくて、もっとこの代表戦の、つまりは本質的な政策論に早く入ってほしいなという気はどうしてもするんですけどね


(中略)

出生を巡る問題を取り上げて資格を問う運動をですね、 アメリカではこのように言います
竹内明
出生を巡る問題を取り上げて資格を問う運動をですね、 アメリカではこのように言います
出生を巡る問題を取り上げて資格を問う運動をですね
バーセリズムと言うんですよね
バーセリズムと言うんですよね

これ非常に軽蔑される事なんです


(以下略)

画像等:メイド・イン・ジャパン!
━━━━━━━━━━


>佐古忠彦
>ただ、これがどんどん政治的な材料になっていくということではなくて、もっとこの代表戦の、つまりは本質的な政策論に早く入ってほしいなという気はどうしてもするんですけどね



TBSの佐古忠彦も、総理大臣を目指す国会議員の法律違反について「政治的な材料にすべきでない」という主張だ!





>竹内明
>出生を巡る問題を取り上げて資格を問う運動をですね、 アメリカではこのように言います
>バーセリズムと言うんですよね
>これ非常に軽蔑される事なんです



TBSの竹内明に至っては、蓮舫の「出生」などと完全に論点のすり替えを行っている!

蓮舫が問題とされているのは「出生」ではなく、「二重国籍」「経歴詐称」(公職選挙法違反)などの違法行為だ!

誰も今、蓮舫の出生のことなんか問題にしていない!

論点のすり替えも、いい加減にしろ!






私は、蓮舫が日本では認められていない「二重国籍」を保持していたのだから、国会議員を辞職するべきだと考えている。

日本や上記インドネシアなど多くの国で二重国籍を認めていない理由は、主に次のとおり。

二重国籍者は、2つの国のパスポートを持つことが可能となるため、犯罪や脱税などに悪用することが可能となる。

また、二重国籍者は、2つの国の選挙権を持つことが可能となるため、日本と利害が対立する国の選挙で、日本の利益に反する投票などをすることも可能となる。

蓮舫の場合、平成9年(1997年)に「父親が日本人として子ども(蓮舫)を育てたので日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。それが自分の中でコンプレックスになっていました。だから自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度この目でみてみたい、言葉を覚えたいと考えていました。…」と述べており、蓮舫にとっては日本人であることが【コンプレックス】で、父のいた支那大陸こそが憧れの地だったことが判明している。

さらに、二重国籍者が海外でテロなどに巻き込まれた場合、2つの国の『自国民』扱いとなるため、どちらが救出するかなどの外交上の問題になりかねない。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160906/dms1609061550004-n1.htm
40、50万人との推定もある二重国籍の実態 「偽装日本人」に深刻リスク
2016.09.06

 日本国民の要件を定めた「国籍法」が、ないがしろにされている。「二重国籍者」や「偽装日本人」が増えており、国家や社会、組織を静かにむしばみかねないのだ。民進党代表選で蓮舫代表代行(48)の「国籍」問題が注目されているが、二重国籍者は40万~50万人はいるという推定もある。国益をめぐり他国と激しい競争が続くなか、このような状況を放置していいのか。国籍業務や入管業務に精通する、さくら共同法律事務所の山脇康嗣(こうじ)弁護士が激白した。

 「日本の国籍法は二重国籍を認めていない。二重国籍になった場合は、一定期間内にどちらかの国籍を選択しなければならない。また、自ら志望して外国籍を取得した場合は、日本国籍を喪失する。にもかかわらず、二重国籍の人々は年々増加の一途をたどっている。国籍法の形骸化は由々しき問題だ」

(中略)

 では、二重国籍を認めることの何が問題なのか。

 まず、複数のパスポートを持てるため、犯罪や脱税などに悪用することも可能だ。日本と、日本と利害が対立する国で選挙権を持つ二重国籍者の場合、日本の利益ではなく、もう1つの国の利益のために日本で投票をすることが可能になる。本来、選挙権は、日本と運命をともにする者にのみ与えられるべきものだ。

 「二重国籍者が海外でテロに巻き込まれた場合、日本と、もう1つの国のどちらも『自国民』という扱いになるため、どちらが救出するのかという、外交上の問題になりかねない」


 意図的に二重国籍を装う、「偽装日本人」の問題も深刻だ。

 山脇弁護士によると、偽装日本人とは、自ら志望して外国籍を取得し、すでに日本国籍を失っているのに、それをあえて届け出ていない“元日本人”のことである。正式な統計はないが、相当数存在すると推測されるという。

 「日本人が志望して他国に帰化したり市民権を取得した場合、自動的に日本国籍を喪失する。戸籍法に基づき『喪失届』を提出しなければならないが、意図的に黙っているケースがある。他国の大半は『日本人の誰々が、わが国に帰化した』と日本に報告しないためだ。日本国籍がないのに、あるように見せかけている“偽装日本人”を把握するのは、かなり難しい」

 偽装日本人によって、国益が損なわれることも考えられる。

 「外国籍を取得した場合、日本名とは別の名前を持つことになる。別の名前で租税回避地に口座を作ってマネーロンダリングを行うことができる。複数のパスポートを持つことで、スパイ活動なども容易になる。考えたくないが、悪意を持って他国に帰化したテロリストが日本でテロを起こす恐れも否定しきれない」

 国籍法とは、日本人が日本人であるための要件を規定した、国家の根幹をなす法律だ。そのルールを故意に破るような人間が増えれば、国家や社会、組織に不正・腐敗が広がりかねない。放置されていいわけがない。






そして、蓮舫の場合には、「二重国籍」という法律違反についても深刻だが、「経歴詐称」という法律違反【公職選挙法違反】についてはもっと深刻だ

昨日の当ブログ記事でも述べたとおり、蓮舫は平成16年(2004年)の参院選に出馬した際に、選挙公報に虚偽記載をし、経歴詐称という公選法違反をしていた!

「経歴詐称」【公職選挙法違反】となれば、「二年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金」の刑事罰則があり、国会議員は失職となり、更に公民権停止5年となり、公民権停止中は選挙活動もできなくなる。


平成16年(2004年)、蓮舫は、民主党公認で立候補した当時(36歳)の選挙公報のプロフィールに「1985年、台湾籍から帰化。」と虚偽の記載をしていた!
蓮舫は、2004年に民主党公認で立候補した当時(36歳)の選挙公報のプロフィールには「1985年、台湾籍から帰化。」と虚偽の記載をしていた!
2004年、民主党公認で立候補した当時(36歳)の選挙公報のプロフィールに「1985年、台湾籍から帰化。」と虚偽の記載をした。

2004年、選挙公報
れんほう(蓮舫)プロフィール
1967年11月28日、東京都生まれ。青山学院大学法学部卒。
台湾人の父と日本人の母との間に生まれる。
1985年、台湾籍から帰化。<=== ここに注目!!!!!
1988年、第14代クラリオンガールに選ばれ、芸能界デビュー。
主に司会やレポーターの分野で活躍。
1992年、「スーパーワイド」(TBS)なでで歯に衣着せぬキャスターぶりで注目を集めた。
1993年、「ステーションEYE」(テレビ朝日)で報道キャスターに転身、結婚。
1995年から1997年まで北京大学に留学。
帰国後、男女の双子を出産。育児と同時にテレビ、ラジオへの出演と公演、執筆活動を再開。
講演テーマ「日本と中国の関係」「子育てについて」「少子化問題」「男女共同参画とは」ほか



選挙公報に【1985年、台湾籍から帰化。】と虚偽記載して選挙で当選したのだから、これは経歴詐称(公選法違反)に該当するはずだ。

蓮舫を有罪とし、国会議員を失職させ、公民権停止5年とするべきだ。




【9月8日朝、最終更新】
▼蓮舫の二重国籍問題に係る虚偽【経歴詐称】(公選法違反)の経緯▼
――――――――――
1997年、雑誌「CREA」で、「父親が日本人として子ども(蓮舫)を育てたので日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。それが自分の中でコンプレックスになっていました。だから自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度この目でみてみたい、言葉を覚えたいと考えていました。…」と発言した。
↓ ↓ ↓
2004年、民主党公認で立候補した当時(36歳)の選挙公報のプロフィールに「1985年、台湾籍から帰化。」と虚偽の記載をした。
↓ ↓ ↓
2016年
8月、徳島文理大学教授で評論家の八幡和郎氏は、蓮舫事務所に対し、蓮舫がいつ、中華民国籍の放棄手続きをしたのか、証拠の文書とともに示すよう求めたが、十分な回答がなかったことを8月30日付で公表した。
↓ ↓ ↓
9月1日、産経新聞の「二重国籍でないかとの報道がある」「台湾籍はないということでいいのか?」という質問に対し、蓮舫は「すいません、質問の意味が分かりません」と回答して全く説明をしなかった。
↓ ↓ ↓
9月3日、読売テレビの番組で「私は、生まれた時から日本人です」と嘘を吐いた(経歴詐称の疑いあり)。
また、辛坊治郎の「二重国籍は?今台湾籍は?」という質問に対し、蓮舫は「籍、抜いてます」と回答し、更に辛坊が「籍、抜いてます?いつですか?」と台湾籍を抜いた時期を質問したら蓮舫は「高校3年で…18歳で、日本人を選びましたので…ハイ」と回答した。
↓ ↓ ↓
ところが、「台湾国籍法」には満20歳以上でないと台湾国国籍(中華民国国籍)を喪失することが出来ないとあるため、18歳で台湾籍を抜いたとした蓮舫の発言は嘘だった。
↓ ↓ ↓
9月5日夜、蓮舫の事務所は、日本国籍と台湾籍の「二重国籍」疑惑をめぐり、台湾籍を抜いた具体的な時期について、産経新聞の取材に「現在確認中」と答えた。
↓ ↓ ↓
9月6日、蓮舫が「二重国籍」問題について「いまなお確認が取れない」と発言!
つまり、台湾籍を放棄していないことが確認とれた!
「昭和60年に台湾籍の放棄を宣言した。」と大ウソ発言!
「台湾籍放棄の手続きをしたが、言葉がわからず、どういう作業が行われたか、全く覚えていない。」と矛盾する発言も!
改めて台湾籍の除籍手続き取ることを明らかにした。

――――――――――


●関連記事
蓮舫は二重国籍?否定せず可能性高い・民進党が『リオ五輪閉会式の12億円』追及チーム立ち上げ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6347.html
やはり蓮舫は二重国籍だ!産経「台湾籍はないということか?」→蓮舫「質問の意味が分かりません」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6352.html
嘘吐き蓮舫、嘘の上塗り!二重国籍疑惑を否定「18歳で日本人を選んだ」「台湾籍を抜いている」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6353.html
台湾では公然の事実「蓮舫は中華民国と日本の二重国籍を持つ。」 ・参院選後にも台湾では普通に報道
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6354.html
速報!蓮舫「確認取れない」・台湾籍の除籍手続き取る・やはり二重国籍!国籍に係る発言が二転三転
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6356.html
蓮舫、二重国籍だったので改めて台湾籍放棄の手続き・選挙公報に「85年台湾籍から帰化」と虚偽記載
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6357.html




左:「大嫌韓日記」桜井誠著 (2016/6/16)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:『日本人に「憲法」は要らない』西村幸祐著(2016/8/9)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6


「海外では二重国籍者は即刻解任!」
「蓮舫は、二重国籍だけではなく、経歴詐称(公選法違反)も問題だ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:民進党 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
外国籍外国人には参政権がないが、日本国籍を取った外国籍外国人には参政権があるから、二重国籍=外国人参政権=違憲ってこと。
2016/09/08(木) 08:55:39 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
他サイトや皆さんのご意見
を見ていると、なる程この問題を的確に捉えたご意見が沢山有りました

中でも『三橋貴明』氏の、「防衛出動を唯一決められる総理大臣候補に近い党代表の候補に、外国籍を有する議員が居る事がまず持っておかしい。日本国の主権に関する事を決められる立場の国会議員が、二重国籍など許される物では無い」が印象深かったです
本人は否定しておりますが、立派な愛国者ですね?三橋貴明氏は

本来ならば、蓮舫氏は国会議員を辞任すべきです、党代表選挙云々の問題では有りません!
ましてや前原議員も、外国人献金問題を起こした人物で、本来なら国会議員をやって良い人物では有りません!!

民進党・・・台湾の民進党と違って駄目過ぎですねぇ・・・
2016/09/08(木) 09:16:56 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
>インドネシア、エネルギー相を解任 二重国籍の疑いで

コレに比べ、ミンシン党ときたら・・・・15日までアホ共が党を上げて一体何のお祭り騒ぎ?w


キムチ速報さまより ~ 【日韓】パク大統領、訪日「楽しみ」 安倍首相の要請に
http://kimsoku.com/archives/9350731.html


楽しみwww

相変わらずおバカ丸出しの女酋長なんだけど、
外野やこのBBAがいくら「経済成長は良好」、「クネノミクス」といったところでトンスル経済は崩壊の一途w
問題の根本はバカチョンだっつーのに、日本にとっては実に扱いやすい相手だわw

レンホーもコレと同じ。
なんせこいつの上司があのフランケンですからネw


(笑)


2016/09/08(木) 09:24:44 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
先ほどスッキリより
国籍法に詳しい 五十部紀英弁護士
日本国籍取得すると、日本の法上では台湾籍ではなくなる。
台湾で国籍残ってるかどうかは、台湾側の判断。
日本において二重国籍の問題生じる可能性高いと思う。
この弁護士さん 思うであって、問題生じる可能性ない とは言われてないので、小ずるい言い方ですね。
政治評論家 有馬晴海さん、
民進党内の問題なので~変わらないと思う。蓮航の流れになってると思う。
この方も 思いますでまとめてられてますね。
坂口出演者(男性)、二重国籍、現時点で問題ない。
問題ないと断言されてますが、真偽は?
2016/09/08(木) 09:29:50 | URL | 招き猫 #- [ 編集 ]
福原愛選手、夫婦別姓!?
先月、台湾の男子卓球選手と入籍。
しばらく別居、国籍 は、それぞれ今までのまま、夫婦別姓で。

日刊スポーツ記事を各番組で紹介してました。
私が見た中では、テレ朝グッドモーニングが何回も嬉々として伝えてました。
しかも、入籍と夫婦別姓は赤字表記で。
愛ちゃんの夫婦別姓って表面的に?戸籍もそのままってことなのでしょうか?
日本は、夫婦別姓認めてないですから、後者ならおかしな話しです。
2016/09/08(木) 09:39:31 | URL | 招き猫 #- [ 編集 ]
グローバリストの安倍を熱烈支持する金美齢
金美齢は日本に帰化する以前、尖閣諸島は台湾の領土と発言している。文芸春秋 この日本をどうする p75 石原慎太郎との対談で。
台湾の政治にも深く関与していながら日本に帰化。
東国原が知事に当選したら他県に移住するとも言っていた。自分の気に入らない人物か知事になったら、他県に移住するなど普通の日本人の発想とは異なる。この人日本が危機に陥り、身に危険が迫れば日本を脱出するかも。レンホーといい金美齢といい、われわれ日本人が運命を共にするような人物ではないと思う。
2016/09/08(木) 10:05:47 | URL | 夕立 #pzjwrxlQ [ 編集 ]
いろんな意味で失格レンホー
>台湾で国籍残ってるかどうかは、台湾側の判断。
>日本において二重国籍の問題生じる可能性高いと思う。


逆に言えば、、、、
レンホーBBAがいい加減でズボラな怠慢女っつーことですネw

オツムが弱いどこか抜けてる女なのに、男性からも女性からも嫌われるこのBBAは、
襟立て作業着の姿で東日本大震災の福島入りした大ヒンシュクもんの勘違いBBAです。
一体何を考えているのか? その程度の顔でホント気持ち悪いですw


(笑)


2016/09/08(木) 10:15:42 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
嘘つき会見をした政治家
2016/09/08(木) 10:22:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
<民進代表選>蓮舫氏、過半数の勢い 初回投票で決着か


さすが反日民進党、二重国籍を隠していた愛国心のない蓮舫さんをトップにしたいんだね…

このような事からも、いかに民進党がふざけた愛国心のかけらもない政党かという事がわかりますよね

まあ、メンツを見れば気分が悪くなるような人物ばかりだけど…

















2016/09/08(木) 10:24:26 | URL | 月 #- [ 編集 ]
蓮舫の嘘もう一つ


国籍問題で蓮舫は散々嘘を吐きまくっていますが、等閑視されている嘘を一つ上げておきます。


今回の記事でも、3日の読売テレビの「ウェークアップ!ぷらす」での蓮舫発言が取り上げられていますが、「籍、抜いています」発言のみならず、もう一つ重要な嘘が含まれています。
それは「私は生まれた時から日本人です。」発言です。これについて、蓮舫は7日になって、その意味が、
「生まれ育った日本で、ずっと日本人でありたいという思いで強く言ったが、法律的には昭和60年から日本人だ」と修正した。

としています。


http://www.sankei.com/politics/news/160907/plt1609070014-n1.html

しかし、当該発言の前後を書き起こしてみると、

蓮舫「私は生まれた時から日本人です。」
辛抱「日本国籍で、二重国籍は?」 

(即座に)

蓮舫「はい」

https://www.youtube.com/watch?v=BvaSboSjhI4

この後、

辛坊「今台湾国籍は?」

蓮舫「籍、抜いてます。」

と続いています。

つまり、ここで辛坊は、明らかに国籍問題について質問しているのです。蓮舫の心情を問うていない事は、文脈から明らかです。しかし、蓮舫は「生まれた時から」発言の齟齬を指摘されると、都合よく、それを「心情問題」にすり替え、日本人の同情に訴えようとするのです。

私は、今回の蓮舫の一連の言動に強い怒りを抱いています。それは、私がこのタイプの政治家を非常に嫌悪しているからです。蓮舫からは舛添と同じ体臭が漂って来ます。
この手の連中は、口先三寸で世の中を渡っていける、と自分の才覚に自惚れ思い上がっています。端から国民を愚弄しているのです。

どうやら、民進党は、この問題で騒いでいるのは一部の「ネトウヨ」だけだ、と高を括り、党内自浄作用は生じないようです。

これは民進党の致命傷になる事でしょう。

案の定、民進党と同じ認識の売国マスコミが蓮舫擁護の論陣を張り出しましたが、やればやるほど、論理の飛躍やらすり替えが目fだち、逆効果です。

連中は、こんな論理で、いつまで国民を騙せると思ているのでしょうか。愚かです。

2016/09/08(木) 10:39:24 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
【保存版】韓国式クレクレ偽民進党(の各構成員)
【保存版】韓国式クレクレ偽民進党(の各構成員)
-----

①日本国の憲法、法令規則等に完全に違反していることばかりをする且つ公約する[ちなみに、偽民進党(の各構成員)の選挙公約などは、日本国の憲法違反、法令規則等違反のものばかりです]、②第一次資料(事実)に基づかないことばかりをする且つ公約する「韓国式クレクレ偽民進党(の各構成員)」は、日本国の政治、行政、社会などを悪い方向へ混乱させている諸アクターのうちの一つです。
2016/09/08(木) 10:56:01 | URL | A敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
外国人は日本での政治活動は禁止されているんですよね?
ということは、国籍不明の政治家は存在自体が違法ということになるのではないでしょうか?
いかがでしょうか?
日本は法治国家であるという証明をするべきだと思うのですが、いかがでしょうか?
               
2016/09/08(木) 11:13:31 | URL | な #E6kBkVdo [ 編集 ]
在日が仕切るTBS=人権擁護法(日本人への逆差別法)を成立させる為やらせ報道
http://ameblo.jp/coco-115/entry-12144968898.html#main



福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言 (ZAK×SPA!) データ改ざんを拒否したらクビ! 
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/300.html
2016/09/08(木) 11:27:46 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
蓮舫が、嘘をついても謝らないし恥じないのは、支那人だから。
蓮舫が、嘘をついても謝らないし恥じないのは、支那人だから。
2016/09/08(木) 12:48:43 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
善光寺の小松玄澄貫主から事情聴く セクハラを否定か
善光寺の小松玄澄貫主から事情聴く セクハラを否定か
http://www.sankei.com/affairs/news/160908/afr1609080009-n1.html

このニュースの真相は、支那共産党がチベットを侵略した時に使った戦術である。
ポルノ法案を制定して僧職にある人物の権威を失墜させて、あの手この手を使って相手側の
文化を破壊して社会秩序を混乱させる。 このニュースでは日本の仏教文化の最高権威を一
女性職員に対する性的な因縁をでっち上げて攻撃しているのである。
 ポルノ法案を推進していたのが支那の手先であるアグネスチャンなどが創価学会公明党と
連携している事から判断して、このたびの仕掛け人は支那の意向を受けてた創価学会である
と断定できる。 カルト教団が日本人社会を破壊する総体革命の一作戦で日本の正統宗教組
織を攻撃している。 日本民族の総力を結集して創価学会の総体革命などの破壊活動を粉砕
しなければならない。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2016/09/08(木) 13:11:35 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
蓮舫、外国特派員協会で 「中日交流」と発言!

【民進党代表選】蓮舫、外国特派員協会で「中日交流」と発言(動画あり)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48399878.html

2016/09/08(木) 13:50:49 | URL | 通りすがりの名無し #znV3k9no [ 編集 ]
日本人舐められ過ぎ‼️
[太字]「これ以上騒ぎ立てたら、法的処置も辞さない」だって❓ ふざけるな‼️

だいたい、法的措置をとるのは日本国民だよ!‼️
長い間国民を騙しておいて‼️
民進党も蓮舫も全部訴えられて当然だし、
国民を騙してたんだから、
今までの給料全額返還しろ‼️
それから、日本国籍剥奪しろ
‼️

でも、この蓮舫を「民進党代表」にすることによって、
来年の衆議院選挙は、「民進党壊滅」になると思う。
民進党代表を蓮舫にして、民進党は日本から消え失せろ‼️

2016/09/08(木) 13:59:10 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
インドネシアに駐在しています、二重国籍で辞任の件は新聞で見てました

蓮舫はひどいですね

彼女の父親は台南出身の台湾人、
蓮舫は台湾語話せるという未確認情報有り

チンスイペン、元台湾総統と面会した時に、台湾語と北京語で会話したそうです

つまり、台湾語が話せるということです、となると亡くなったオヤジのせいにして嘘をついてることになりますね、

どこかで調べられませんかね?

とにかく、他の件でも嘘ばかりでこんな人間は信じられません

小生、台湾にも長く赴任してましたが外省人ならともかく、台湾人であんな大陸に憧れる人間にあったことないです、彼の父親は大陸に住んでたことがあるのでしょうか? 父の先祖なら、まだ理解できる

戦後、大陸から来た外省人がどんなひどいことを台湾でしたか、なのに、なぜ大陸に恋焦がれる?
北京語なら何故母国の台湾に留学しなかったのか? 親戚とかもまだいるはずなのに

彼女はあまりに疑惑が多い
2016/09/08(木) 14:20:17 | URL | 名前を書いてください #5q92NGew [ 編集 ]
【蓮舫二重国籍】 TBSとテレ朝が法律を超越した存在にwww「二重国籍者差別だ!」とコメンテーターが大騒ぎ!!!! 報道ステーションも と ん で も な い 事に!!!
http://asianews2ch.jp/archives/49491367.html
2016/09/08(木) 14:32:41 | URL | ななし #- [ 編集 ]
蓮舫は台湾人の親日イメージをハッキングして、反日をやりまくっている。
これは台湾人からしたら、日系人になりすまして反日するマイク・ホンダみたいなもので、大迷惑でしょう。
蓮舫は外省人としての出自をはっきり説明して欲しい。
2016/09/08(木) 14:38:24 | URL | くま #- [ 編集 ]
Why I Quit Japanese TV | タレント活動をやめた理由(日本語字幕も可)
http://www.youtube.com/watch?v=J2qg8pK_dJk
2016/09/08(木) 14:52:34 | URL | かもめ #- [ 編集 ]
日本人は反日メディアからも舐められ過ぎ‼️
毎日放送でやってたけど、
国会議員になるには、日本国籍が必要だが、
外国籍を持っているからと言って、
排除されるべきものではない
」とほざいてました。

もし本当なら、
こんな「ゆるゆるの法律」を改正しなければどうするわけ❓‼️
だから北朝鮮人による、日本人拉致が横行してたんじゃん‼️

まったく、
日本の法律はどうなってんだか!
こんな日本の国家存亡に関わる最重要案件に
切り込む政治家は日本に一人もいないのか⁉️

2016/09/08(木) 15:09:38 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
民進党の代表選、代表選と毎日のように騒いでいた犬NH。
この件についてはダンマリです。

ナンデー!

2016/09/08(木) 16:04:31 | URL | nn #- [ 編集 ]
普通の政治ができない日本はインドネシアから政治顧問を雇うべきなのでは???
2016/09/08(木) 16:34:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
訂正です。
(誤)日本において問題生じる可能性→
(正)問題生じない可能性高いと思う。
2016/09/08(木) 16:54:43 | URL | 招き猫 #- [ 編集 ]
【在日特権】国内に「スパイ工作員疑惑」の偽装日本人は4~50万人との推定=犯罪や脱税に悪用?二重国籍の実態が暴露される…
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1060879027.html
2016/09/08(木) 17:07:17 | URL | 柏 #- [ 編集 ]
日本人はマッカーサー統治以来奴隷根性が身に付き、外人に支配されるのを無関心。
アジア人として恥ずかしい民族。
中国がG20で日本を地方政府と扱い対等に遇しないのは正統。
2016/09/08(木) 17:22:29 | URL | 王 毅 #- [ 編集 ]
もはや国籍にこだわる時代は過ぎたのか?
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12197875941.html
2016/09/08(木) 17:23:36 | URL | するめ #- [ 編集 ]
【朝日】蓮舫氏の騒動、何が問題?仮に二重国籍があったとしても、日本の国会議員・首相や大臣になる上で法的な禁止規定はない
http://gensen2ch.com/archives/65629850.html
2016/09/08(木) 17:26:46 | URL | ななし #- [ 編集 ]
マスコミの作るイメージが、社会そのものだと信じ込まされている。
例えば蓮舫お嬢様のこと

まずは、モデルとして、マスコミの広告界にデビュー

次には、政治家に転身。
(もちろん、この筋書きはマスコミが行ってきた。)

今度は政治家=蓮舫として、テレビだとか、新聞そして雑誌などが頻繁に取り上げる。

ミーちゃん、ハーちゃんが、タレントから政治家に 「出世!!」 した議員に対して、羨望の感情を起こさせられるように、記事なり番組をヨイショよいしょと構成する。

こうして、中身はあるんだか、無いんだか(たぶんこちらが正解)の状態から、マスコミが作ってきたイメージは大衆の頭の中に、移植されて根が生える。こうして有能な女性政治家がデッチあげられた。すべての人が、マスコミによって描き出された虚飾を信じ込んでしまう。
http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/556be6353405c392ad9b18714b3f3fb4
2016/09/08(木) 17:36:51 | URL | popular discontent #- [ 編集 ]
民進のあんたら蓮舫がイイのか?
法を侵していたことが平気の平左で何も感じないとゆう態度。
これは日本人の感性ではないね。
それをどう評価するかやね。
2016/09/08(木) 17:44:45 | URL | おっさん #- [ 編集 ]
父親が40前に亡くなったってあるけどレン18歳の時父親何歳?

父親の名前は謝哲信。
40歳になる前に亡くなったとウィキペディアにはありますが!!!
父親が40前に亡くなったってあるのに!レン18歳の時に父親は生きてたの??レンには兄もいるのに?レンは父親いくつの時の子供??
18歳時に父親と一緒に放棄手続きに行ったとか言ってなかった??


レンの祖母の時代に上海に渡っているようですね。雑誌の「父がいた大陸」とは、その時のこと??
https://zh.wikipedia.org/zh-tw/%E8%93%AE%E8%88%AB

ある方は、、こう書いています↓

蓮舫のお父様は確か昭和40年代に貿易に関する
収賄の疑いが明確になり国会で名前が出た人物。
議事録に明細が残っています。当時の台湾で農
作物を仕切る中国系マフィア幹部で財をなした
と知られている人物。

https://twitter.com/Zero08211945/status/413607069241970688

一説には【外省人】説もありますが、【私欲のために国民党に寝返った本省人】かもしれません。

金美齢先生が中華民国:国民党のブラックリストにのって台湾へ帰国できなかった時に、子供を青学の幼稚園から通わせる事ができるなんて、、どう考えても国民党とズブズブ。
今は国民党派も中国共産党も「1つの中国」でなかがいいです。
蒋介石が草場の陰で悔し泣きしてるでしょうW

レンの切り札の1つは、
陳唐山與日本參議員、曾任行政革新大臣的蓮舫為遠房親戚。蓮舫的父親謝哲信與陳唐山的姐夫是堂兄弟。

元台湾外交部長だった陳唐山氏はレンの遠い親戚です。レンホーの父親:謝哲信と陳唐山の義理の兄が父方のいとこです。

2016/09/08(木) 17:49:29 | URL | JD #- [ 編集 ]
蓮舫 「国籍は台湾なんです」→「"だった"という部分が編集で省かれてしまった」
http://jpsoku.blog.jp/archives/1060876451.html
2016/09/08(木) 17:49:36 | URL | 柏 #- [ 編集 ]
日本人は「首狩り族」
日本人は首を斬って腰にいっぱいぶらさげて戦場を駆け回り、槍にも首がくくりつけてあったのです。首を何個ももっているほうが偉いのです。腰に5つも首をぶらさげて走り回っていたのです。それが実際の武士の姿です。
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12197665226.html
2016/09/08(木) 17:56:36 | URL | ザムザ #- [ 編集 ]
蓮舫追求は当然のこと
「民進党の中で、こういうことを問題にするのは差別だと言ってる人がいる。たとえば今日の朝刊に匿名だが出てます。朝日新聞だったと思うけど。
 野党第一党の党首は総理大臣の立候補と同じですから。
 その人が二重国籍持ってちゃおかしいと言うのが、どうして差別ですか?
 こういうふうにすり替えるのが、日本の自称リベラルの特徴。
 これは差別でも何でもない。
 本来は、国会議員も二重国籍があっちゃいけないんじゃないかっていう、ご意見が僕にも届いてますが、僕はそれを支持します。当然のこと。」

 青山繁晴、9/8放送、虎ノ門ニュースにて
2016/09/08(木) 18:09:49 | URL | 取手松陽 #- [ 編集 ]
この方は本物の台湾人の方のひとり
日本在住の台湾人の方のご意見↓

https://twitter.com/bluesayuri

ご覧ください。
2016/09/08(木) 18:14:17 | URL | JD #- [ 編集 ]
★日経新聞中国版 『日本に中国人首相が登場するのは可能か?』
http://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/archives/65632010.html
2016/09/08(木) 18:28:30 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
「朝鮮学校調査報告書」再掲載を指示 小池都知事「大切な資料」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00335653.html
2016/09/08(木) 18:35:22 | URL | ろ #- [ 編集 ]
現在の日本は、米国英国支配の偽日本也。米国はユダヤロックフェラーが真の支配者、英国はユダヤロスチャイルドが真の支配者。日本は両方の巨大ユダヤ国際金融組織に支配されて経済植民地にされているのだ。彼らに逆らえば殺されるのだ
>本当に日本は法治国家なのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
李明博が南朝鮮の大統領だった時、民主党(現 民進党)政権時の日本を指してこう述べてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「日本の連中は何も知らない!フジテレビが証拠。」韓国大統領が日本征服宣言

http://www.youtube.com/watch?v=jnrMbr56-hw&feature=related
北朝鮮の復興は心配ない。日本にやらせるのだ。私が全てのカネを出させる。
我々はすでに日本を征服しているからだ。やつらの金は我々が自由にできる。
日本の連中は何も知らない!フジテレビが証拠。日本人はよだれをたらして見ている。
私にまかせろ。日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ。
(注:「よだれをたらして」というのは、もちろん「犬のように」という意味)ー 李明博談
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という風に、現在の日本は日本人に成り済ました在日、帰化朝鮮人らによって既に征服されているという事なんですな。
これは、過去、現在の日本政府の売国行為の数々を見れば明らか。

こういうふうにしたのは、前大戦に敗れた日本を占領統治した米国と大英帝国であり、日本国憲法と称する国際法違反の占領憲法を強制したのも彼の国々なのである。
それは、先のアメリカ大統領戦中に於ける民主党のクリントン候補の応援演説をしたバイデン副大統領の発言を見れば明らかなのである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「日本国憲法はアメリカがつくった」 バイデン副大統領が明言

2016年08月16日 13時24分

アメリカのバイデン副大統領は8月15日、「我々が(日本を)核武装させないための日本国憲法を書いた」と発言した。アメリカの政府高官が、日本国憲法を「アメリカが起草した」と明言するのは極めて異例だ。毎日新聞などが報じた。

この発言は、ペンシルベニア州で民主党大統領候補のヒラリー・クリントン前国務長官(68)の応援演説をした際に、共和党の大統領候補、ドナルド・トランプ氏(70)を批判する中で飛び出した。

イギリスのオンライン新聞「インディペンデント」によると、トランプ氏が日本に対して核武装を容認する発言をしたことに対して、バイデン氏は以下のように言ったという。


“核武装を禁止した日本国憲法を我々が書いたことを、彼は理解してないのではないか。彼は学校で習わなかったのか。トランプ氏は判断力が欠如しており、信用できない。核兵器を使用するための暗号を知る資格はない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まさに、アメリカ語るに落ちたなのであるwww

以上の様に、現在の日本は米国、英国の傀儡国家&経済植民地状態であり、それを間接統治し続ける為に、日本人に反日教育と反日プロパガンダを施し、日本の軍事的な独立をさせない様にしているのである。
そして現在、米国、英国に代わって代理統治を行っているのが、日本人に成り済ました一部の在日帰化朝鮮人らなのである。

日本の在日支配の脆弱な状態につけこみ、支那共産党や南北朝鮮等の日本に敵対する国々のスパイ工作員やゲリラコマンド戦闘員が大量に日本に潜入潜伏し、対日宣伝破壊工作を実行中なのである。
2016/09/08(木) 18:52:03 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
これまで無かったのがおかしい


"蓮舫氏「二重国籍」疑惑 日本維新の会・馬場伸幸幹事長、臨時国会で国会議員・国家公務員の二重国籍禁止法案提出検討へ"
産経新聞 9月8日(木)19時40分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00000556-san-pol


蓮舫氏「二重国籍」疑惑 日本維新の会・馬場伸幸幹事長、臨時国会で国会議員・国家公務員の二重国籍禁止法案提出検討へ
民進党代表選北陸信越ブロックの街頭演説で支持を訴える蓮舫参院議員=7日、長野市(三宅真太郎撮影)(写真:産経新聞)
 日本維新の会の馬場伸幸幹事長は8日、民進党の蓮舫代表代行の「二重国籍」疑惑に関し、国会議員や国家公務員らが日本以外の国籍を持つ「二重国籍」を禁じる法案を国会に提出する考えを示した。早ければ26日召集の臨時国会への提出を検討している。

 馬場氏は都内で記者団に「国政に携わる者が二重に国籍を持つことはあってはならない」と述べ、国籍法や公職選挙法などの改正で対応する考えを示した。

2016/09/08(木) 19:52:05 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
http://ameblo.jp/azumaebisu-jpn/
瀬戸の花嫁のブログです
2016/09/08(木) 20:21:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本維新の会・馬場伸幸(51)幹事長、臨時国会で国会議員・国家公務員の二重国籍禁止法案提出検討へ
2016/09/08(木) 20:27:47 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
国会でアホ共が"ウソつき!ウソつき!ウソつき!"の大合唱w
保守速報さまより ~ 【悲報】一年前の蓮舫「常識人ぶるんじゃないよ!ウソつきだろお前ら自民党は!とんでもねーよ!」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48406611.html

■国会でスケバン蓮舫が恫喝 【安保法案・採決】
https://www.youtube.com/watch?v=BgZNwq7nB8A

「約束守ってない奴が変なところで常識ぶるんじゃないよ!」
「ウソつきだろお前ら自民党は~!」
「とんでもねーよ!」

(コメント欄より一部抜粋)

12. 名無しさん@ほしゅそく 2016年09月08日 19:35 ID:T7T6KHlh0 このコメントへ返信
前々から思ってたけど、単に「聞いたことある名前だから」って理由で票集めれただけで、
こいつの支持者層って実質ゼロじゃね?
こいつの発言って下品かつ知性が全く感じられないもの。


よくご存知で。

いくらミンシン党だからといって、
二重国籍疑惑のこんな下品なおBBAが国会議員とか、ホント酷すぎますネ。
リアルでしかも自分の職場でこんな汚い言葉を…もうただビックリですw


(笑)


2016/09/08(木) 21:19:49 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
国内法を破った瀬戸弘幸と国内法に抵触していない蓮舫氏の違い
前科二犯の反社会的行動を行った瀬戸弘幸が未だに政党最高顧問に成れる日本国において、
国会議員・国家公務員の二重国籍禁止法案という法律さらない蓮舫氏は何ら国内法を破ったことにはならない。

極悪非道で福島県職員を懲戒解雇された瀬戸弘幸は刑務所暮らしの立派な法律は会社であり、蓮舫氏と比較することすらおかしいのである。
2016/09/08(木) 21:37:41 | URL | 陽明 #6hBsifzo [ 編集 ]
謝蓮舫が求める悪魔の証明…防衛力削った“違法大臣”
http://dogma.at.webry.info/201609/article_2.html
2016/09/08(木) 21:47:07 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
10日までに青森、岩手、宮城と北海道で地震の恐れ 早川氏が新たな警鐘
http://news.livedoor.com/article/detail/11992949/
2016/09/08(木) 22:04:29 | URL | ろ #- [ 編集 ]
訂正
>法律は会社であり

法律破壊者
2016/09/08(木) 22:06:38 | URL | 陽明 #6hBsifzo [ 編集 ]
親愛なるビョーキのドゲス爺へ
>瀬戸の花嫁のブログです
>2016/09/08(木) 20:21:47 | URL | 名前を書いてください


????
違うと思いますよw
しかし、相変わらず反安倍自民党のバカ丸出しブサチョン爺ですネw


(笑)


2016/09/08(木) 22:11:24 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
はっきりした
否定したってことはそだったんだな。
2016/09/08(木) 22:19:14 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
文春無法様の記事にもレンホーの文字無し、完全スルーを決め込むアカ
何かとネットで持て囃され捲った文春無双様の今週号

2016年9月15日号
森喜朗親密企業が
▼「最も近い」大成建設が新国立 予算7倍カヌー施設受注
▼250億円カヌー施設は落札率99.9%の奇怪
▼バドミントン会場を受注した石川県の後援企業
▼元都幹部「新国立は森さん、内田さんの狙い通り」
▼家賃5億円 五輪組織委も自宅も事務所も森ビル
アカの魂胆が良く見える記事。サヨクは森に責任を持って行き五輪開催を邪魔する心算なんだろうね。当然安倍がー!にもする予定でしょ

あはw
所で文春にもレンホーの記事が全く有りませんね。

何故か?『諸君!』の最後の編集長は、 早稲田大学の「民青」(共産党の学生組織)出身の内田博人、その発行責任者は、 共産党正式党員である松井清人(文芸春秋社取締役)。 文春はアカですよ
レンホー報道これまた良い踏み絵かリトマス試験紙に成りましたね。
日本は反日サヨク三国人進駐軍に乗っ取られた状態に等しいですね。

鳥越のスキャンダルをリークしたのはお仲間の左翼だったりして!
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12182947395.html
元々我が国は重国籍を認めて居ません。何かずれてる異塵の馬鹿。パフォーマンスだろ。
根本問題から解決しろよ

日本維新の会・馬場伸幸幹事長、臨時国会で国会議員・国家公務員の二重国籍禁止法案提出検討へhttp://www.sankei.com/politics/news/160908/plt1609080021-n1.html?utm_source=browser&utm_medium=push_notification&utm_campaign=PushCrew_notification_1473301066&pushcrew_powered
2016/09/08(木) 22:43:27 | URL | opera@! #6aNalt3w [ 編集 ]
もしばれてなかったら・・・。このまま。。

なあ、これってさ、国籍二重で、「他国籍スパイ」のまま日本内部で内政操作ってことでしょ。そうとう重罪だぜ!
2016/09/08(木) 22:56:05 | URL | 名前を書いてください #YimfG.zM [ 編集 ]
池田信夫がヘタレてきた
最初は勢いがあった池田信夫が、例によってヘタレてきたな。
コイツはまあいつもの事だが。
2016/09/08(木) 23:21:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
アゴラより
蓮舫さんはお母さんと役所に出かけたはずだったのに
なぜなら、週刊ポスト2016年7月8日号に、母親が一緒に行ったと書いています。 by 徳島文理大学大学院教授 八幡和郎
http://agora-web.jp/archives/2021306.html


嘘吐きレンホーの話では、確か台湾人の父親と行ってどうたらこうたらとか、、、、w
誰も信じていませんがw


(笑)


2016/09/09(金) 00:04:46 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
【朝鮮学校への補助金は支給しない】
【朝鮮学校への補助金は支給しない】
https://twitter.com/YES777777777/status/773776454693756928

支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミが小池都知事叩きに動員される事を想定内
にした臨戦態勢に入ろう。 インターネットと無縁な人々には「置きビラ」を作って読んでもら
いましょう。

詳細は
【置きビラの掲示板】 http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2016/09/09(金) 00:11:10 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
どうなっているのでしょう??
菅義偉官房長官は7日午前の記者会見で、「一般論として申し上げれば、外国の国籍と日本の国籍を有する人は、22歳に達するまでにどちらかの国籍を選択する必要があり、選択しない場合は日本の国籍を失うことがあることは承知している」と語ったそうですが、22歳になって「どちらの国籍を選択しますか」と連絡がきても、そのままにしていても大丈夫みたいなんですけど、どうなっているのでしょう??

もえるあじあさんより

【あほだ】TBS女子アナ「私もハーフで二重国籍だけど問題ない。蓮舫さんも問題ない^^」生放送でドヤ顔wwwwwwww
http://www.moeruasia.net/archives/48401752.html

この場合、国籍はやはり日本国籍になるのですか??

【衝撃】ガイジンが外国から赤ちゃんポストに捨てに来てることが判明!日本が養いますwwwwwwwwwww
http://www.moeruasia.net/archives/48049217.html



2016/09/09(金) 00:25:46 | URL | すずめ #- [ 編集 ]
殺人放送局は黙ってろ
2016/09/09(金) 01:08:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【Hapa英会話-31】「So」と「Very」を使い分ける簡単ルール
http://www.youtube.com/watch?v=FYW8_3c4HRA
2016/09/09(金) 01:10:35 | URL | NICKEL #- [ 編集 ]
蓮舫氏は瀬戸弘幸とは違って国内法を違反していない
蓮舫議員の出自をめぐる話題が炎上している。

 騒いでいる人たちは、彼女が「二重国籍」である可能性を疑っている。そして、彼女が二重国籍なのだとすると、それは国を代表する政治家としてふさわしくないと言い張っている。

「私は蓮舫議員の出自を問題視しているのではない。国籍に関する法的な処理の細部をあげつらおうとしているのでもない。ただ、公党の代表選に出馬する人間としての説明責任を問うているだけだ」

 という感じの、より慎重な言い方で彼女の非を鳴らしている人々もいる。
 個人的に、後者の主張は、卑怯な姿勢に感じられる。

 実際には出自にツッコミを入れているにもかかわらず、表面上はあくまでも「政治家としての質問への答え方」を問題にしているかのようなポーズをとっているからだ。

 出自や血統が気に食わないのなら、思っている通りにそう言えば良い。
 出自を持ち出すことに後ろめたさを感じるのであれば、はじめから何も言うべきではない。

 ところが、卑怯な人たちは

「いや、オレは出身国を理由に差別してるわけじゃない。ただ、一般論として、エレベーターなんかで一緒になると、食べてるものの匂いとかが耐えられないよねって話をしてるだけ」

 てな調子で、実際には出自や民族性によって他人を差別していながら、その自分の差別感情を、個別の性質や特定の出来事についての理性的な判断の結果であるかのように見せかけながら、やんわりと差別を実行しにかかる。

 いやらしい話だ。
 私自身は、いまさらこんなことが問題になっているなりゆきにあきれている。

 なぜなら、蓮舫議員は、国政選挙に当選して議員になった政治家で、ということはつまり、その時点で国籍の問題はクリアになっていると考えるからだ。

「だって、そもそも国籍上の問題があったら、議員になれないわけだろ?」
「逆に言えば、国会議員として10年以上活動している人間の国籍をどうこういうこと自体がどうかしてるってことだよ」

 と、本当なら、この問題は、以上終了解散ご苦労さんで一件落着なのである。

 が、蓮舫議員の国籍問題は、へたをすると民進党の代表選挙に影響を及ぼす勢いで、様々な方面に予測不能な波紋を投げかけている。

 収穫がないわけでもない。
 そのひとつは、この話題がネット上で騒がれるようになって以来、国籍法の解釈やその運用について議論が深められつつあることだ。
 私自身、勉強になったと思っている。

 この問題が起こる以前、私は、「国籍」ということについて、ほとんど知識を持っていなかった。
 それが、おかげさまでというのかなんというのか、この2~3日でにわかに国籍法に詳しくなった。
とはいえ、ひと通りネット上のソースを漁ってみたことを踏まえて、いま思っているのは、この種の問題については、変に些末な知識を蓄えるよりは、耳年増になる以前の、素朴な常識で判断した方が正しい判断が下せるのかもしれないということだ。

 細かい話をする前に、あらかじめ明らかにしておくが、私は、必ずしも、蓮舫議員の支持者ではない。

 政治姿勢や主張の内容にあまり共感できないということもあるが、それ以上に、ものの言い方や振る舞い方が好きになれない。ご本人に対面して、好きか嫌いかを問われたら、下を向いて黙らざるを得ないと思う。

 今回、私が、蓮舫議員の二重国籍問題について書くのは、彼女個人を擁護するためではない。
 誰に対してであれ、過去の国籍や、他国に残っているかもしれない形骸としての国籍表記をあげつらうような品の無い振る舞いをすることは許されないと思うから、そのことを書くだけのことだ。

 今回の問題に関して言えば、彼女に非は無い。
  日本の国政選挙に当選し、議員活動を長年行ってきた人間に
 「あなたのプライオリティは日本にあるのですか?」
 という質問をする記者がいるだろうか。疑うこと自体がどうかしている、と、私は思う。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/090800060/
2016/09/09(金) 06:11:08 | URL | 陽明 #6hBsifzo [ 編集 ]
蓮舫氏は瀬戸弘幸とは違って国内法を違反していない
最初の段階で、産経新聞のインタビュアーが繰り出してきた

「二重国籍ではないか」
 という質問に対して
「質問の意味が分からない」
 と返したその答え方が不器用だったと言えば、そうは言えるかもしれない。

 が、この常識外で不躾な質問への回答として、蓮舫議員が答えた言葉が、全体として要領を得ないものだったのだとしても、そのこと自体は、致命的な失点ではない。

 何十年も昔の、自分が未成年だった時代の、さして重要でもなければよく覚えてもいない事柄について、とっさに秩序だった回答ができなかったからといって、そのことをただちに政治家としての資質を疑わせる失態として数え上げることはできない。

 この程度の回答ミスをことさらに問題視するのは、つまるところ、蓮舫議員という、かつて中国籍であった日本人と、はじめから日本の国籍を持って生まれてきた日本人を、別の日本人として扱おうとする人間である、と、自ら表明する行為にすぎない。

 つまり、馬脚をあらわしたのは、国籍や血統といったセンシティブな問題をネタに一人の政治家を火炙りにかけようとした人々の方で、
今回の一連の騒動は、一部の日本人が、21世紀の現代に至ってなお、排外主義的な国家観ならびに民族意識を牢固として抱いていることを全世界に知らしめた事件として位置づけなければならないのではなかろうか。私はそのように考えている。

 9月7日付けの読売新聞の記事は、中国籍について法務省の見解を引用して

《--略-- 台湾籍を持つ人は日本では中国籍と扱われる。法務省によると、中国の国籍法は「中国国外に在住している中国人で、自己の意思で外国籍に入籍、または取得した者は中国籍を自動的に失う」と規定している。》

 と説明している。

 これを見る限り、蓮舫議員の「二重国籍問題」は、手続き上は存在さえ想定されていないお話だったわけで、ということは、これに「蓮舫氏くすぶる『二重国籍』」との見出しをつけて、
「深刻な問題が浮上している」と報じるほうが、そもそもどうかしていたと考えざるを得ない。

 蓮舫議員を攻撃している人たちの中には、そもそも彼女が「蓮舫」という台湾由来の名前で政治活動をしていることを攻撃している一派がいる。

「どうして『村田蓮舫』と本名を名乗らないんだ?」
「忠誠心の置き所が、留学先の北京だからじゃないのか?」
「っていうか、日本の名前を名乗るのが屈辱なのか?」

 と、彼らは、「村田」という日本人姓を名乗らない蓮舫議員の愛国心を疑ってやまない。
 彼らは、二重国籍を云々する以前に、蓮舫議員が、「蓮舫」と自称していることが、気に入らないのだ。

 しかし、普通に考えればわかることだが、蓮舫議員が「蓮舫」という名前を押し通している理由は、タレント時代に「蓮舫」という名前で得た知名度を、政治家として利用したかったからだ。

 それは、「アントニオ猪木」議員にしてもそうだし、結婚して戸籍上の苗字が変わっているにもかかわらず、旧姓で立候補し、政治活動をしている「高市早苗(戸籍名は山本早苗)」議員や、「丸川珠代(戸籍名は大塚珠代)」議員のケースでも同じことだ。

 要するに、政治家は、立候補する以前の職業で得た知名度を、そのまま選挙の際の得票に結びつけるべく、よく知られている名前を変えないという、それだけの話だ。

 とすれば、一部のネット民が、高市早苗議員の名前を問題視していない一方で、蓮舫議員の自称に対しては、ことさらに異議を申し立てている態度は、一貫していない。背景に民族差別的な心情が介在していることを疑われても仕方がないと思う。

 たとえば、高市早苗議員は、選択的夫婦別姓法案に強硬に反対していながら、自身は旧姓を名乗っている。

 名乗っている名前の響きと政治家としての行動の矛盾を言うなら、むしろ高市議員の方がズレが大きいと見ることもできる。にもかかわらず、彼らは、蓮舫議員にばかり「村田蓮舫」という戸籍名での政治活動を要求している。

 これは、やはり、大いに奇妙な態度だと申し上げなければならない。
2016/09/09(金) 06:13:41 | URL | 陽明 #6hBsifzo [ 編集 ]
蓮舫氏は瀬戸弘幸とは違って国内法を違反していない
ネット上で火が点いたこの騒動が本格的な炎上案件に成長した9月はじめのある日、

「このまま蓮舫氏を代表にしたら民進党はもう終わり」

 と題した記事がウェブ上のとある言論サイトに掲載された(こちら)。

 記事の中で、執筆者の宇佐美典也氏は、民進党の長島昭久議員が蓮舫議員の二重国籍問題を擁護した言葉を引用した上で、以下のように書いている。

《民進党の中では保守派の議員として知られる長島昭久氏も「日本国籍取得したんだから、二重国籍に目くじらたてなくても別にいいじゃないか」というようなことを言っている。何かおかしい。
この理屈が通るんなら例えば中国政府が13億人超の人口のうち数千万人を中国籍を残したまま日本に帰化させて日本をいとも簡単に乗っ取ることができる。》 

 正直に申し上げて、私は、ここに書いてあることの意味を了解することができなかった。

 中国は、二重国籍を認めていない。である以上、中国政府が自国の国民を「中国籍を残したまま日本に帰化させ」ることはそもそもできない相談だ。
百歩譲って、中国が目障りな隣国を乗っ取る目的で、近い将来、国籍規定を改めたのだとして、でも、いったいどうやって彼らは、数千万人もの自国民を隣国に帰化させるつもりなのだろうか。

 さらにもう百歩譲って、中国当局の切れ者が、天才的な計画を立案して、帰化志願の乗っ取り工作員数千万人を洗脳した上で日本に送り込むことに成功したのだとして、
果たして日本の入国管理局は、数千万人の中国人の入国をうっかり容認する役所なのであろうか。

 ついでのついでのおまけにもう百歩譲って、わが国の入管が奇跡的に間抜けで、数千万人の中国人の入国をまんまと認めてしまったのだとして、では、法務局は、数千万に及ぶ帰化申請を認可するのだろうか。

 とても考えられない。
 日本への帰化は、諸外国に比べてもとりわけ厳しいと言われている。  仮に、中国政府が、万難を廃して

1.日本に引き続き5年以上住所を有する
2.20歳以上の
3.素行が善良である
4.生計を営むことができる
5.元の国籍を失うことができる
6.日本での生活に支障のない日本語能力を備えている

 という、わが国の帰化申請の要件をすべて満たした猛烈に優秀で我慢強い数千万人の工作員を海を越えて派遣できたのだとしても、その数千万人は、果たして中国政府の意を受けて日本を乗っ取る仕事に従事するものなのだろうか。
むしろ、日本語を自在に話、日本の生活習慣に慣れ親しんだ彼らは、普通の日本人として暮らすことを選んでしまうのではなかろうか。

 バカな記事に引っ張られてバカな話をしてしまった。
 
 ただ、心配なのは、バカな人たちが筋違いな言いがかりをつけているに過ぎないにもかかわらず、その愚かな彼らの陋劣な言いがかりが成功しつつあるように見えることだ。

 もちろん、バカないいがかりをつけている人たちは、自分のバカさを世界に向けて宣伝しているだけの話なのだからして、たいしたことにはならない。放置しておけばよろしい。

 が、残念なことに、民進党の面々が、このバカないいがかりにまんまとひっかかっている。
 これは、本当に残念な展開だ。

 たとえば、代表選で前原誠司氏を応援する旨を表明している原口一博議員は、百田尚樹氏の

《幸せな時、たいていの人がいい人になれる。一部の人はとてもいい人になれる。
しかし、窮地に陥った時に出るのが、その人の本性。》

 というツイートを引用した上で、以下のようなツイートを配信している。

《本当にそうだ。自分のルーツを確かめた。4代前まで辿るのがやっとの家系もあるが全て日本人だ。武の家系の荒々しさ。矜持。二・二六事件、特攻。農業。芸術。土と生きる人達のおとなしさと善良。海軍。キリスト者。自分に流れ込むものを知る。》
2016/09/09(金) 06:14:41 | URL | 陽明 #6hBsifzo [ 編集 ]
蓮舫氏は瀬戸弘幸とは違って国内法を違反していない
党の同志である政治家が、その出自と血統をネタに中傷されている時に、自分の出自を持ち出して「矜持」だの何だのと血筋を誇るかのような言葉を並べているカタチだ。

 本人は、このツイートのあと、色々と弁解を並べているが、こういう言い方をしてしまった以上、「自分の日本人の出自」をあえて誇ったと思われても仕方がない。
 あまりにも愚かな対応だ。

 代表選で対立候補の一人となっている玉木雄一郎議員のツイートもなかなかひどい。

《二重国籍をチクったのは玉木さんだという人がいたので、日本人はそんな事はしないと釘を刺しておきました。民進党代表の国籍はクリーンであるべき。玉木さんしかいない。》

 という、支援者?のツイートを引用する形で、このツイートに返事を書いている。

《このような話が流れるのはホント悲しいですね。蓮舫さんはきちんと説明されると思いますし、問題はないと信じています。》(こちら)

 責任ある政治家なら、自分に話しかけてきたアカウントが「日本人はそんな事はしないと釘を刺しておきました。
民進党代表の国籍はクリーンであるべき」などというレイシズムまがいの発言を送ってよこしたのであれば、まず、その場でたしなめないといけない。でなくても、こういうバカな声は、せめて黙殺すべきだろう。

 ところが、玉木議員は、
「このような話が流れるは、ホント悲しいですね」
 などと、まるで他人事のように受けとめて、さらに
「蓮舫さんはきちんと説明されると思います」
 などと、まるで蓮舫議員の側に説明責任があるみたいな言い方でボールを投げ返している。

 本来なら、
「私は、同僚議員として、蓮舫議員への卑劣な中傷に抗議します」
 ぐらいなことは言わないといけない。これぐらいなことは言っておかないと、対立候補として、このスキャンダルを利用しようとしているのではないかと疑われても仕方がないというお話になる。
 どうしてこの程度のことがわからないのだろうか。

 結局、今回の二重国籍問題への対応では、民進党全体が評判を落としている。
 卑劣ないいがかりをつけれらたことそのものの被害もさることながら、その不当ないいがかりに対して適切に対応できない無能さを露呈したことで、更に巨大な被害を被っている。

 一方、自民党は、幾人か、この騒動に便乗した愚かな政治家が現れたようだが、全体としては、静観している。
 こういう点は見事だと思う。政治家としてずっと大人だ。

 民進党が自ら醜態をさらしているのに比べて、自民党は、敵のスキャンダルに乗じてはしゃぎまわることなく、黙っていれば勝てる、と、冷静な態度を堅持している。

 引き比べて、民進党は、どうにもならない。
 被害者特権すら使いこなせない。

 結論を述べる。
 今回の炎上案件の直接の被害者は、蓮舫議員であり、民進党だ。

 が、今回の騒動を通じて最も致命的に評判を落としたのは、わたくしども「日本人」というより大きな集合だったと私は考えている。

 両親のうちの一方が外国籍の人間だったからという理由で、日本に生まれて日本に育ち、日本国籍を取得して国会議員にまでなった「日本人」をつかまえて、その二重国籍の疑いを、
あたかも政治的な醜聞であるかの如くに騒ぎ立てるような国があるのだとしたら、たぶん、そういう国に、わざわざやって来ようと考える外国人は、そんなに多くないだろう。

 政治家の善し悪しが何で決まるのか、落ち着いて考えてみるべきだ。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/090800060/illust.jpg

今日はこの辺でコピペを辞めます。
失礼しました。
2016/09/09(金) 06:16:53 | URL | 陽明 #6hBsifzo [ 編集 ]
銃殺刑だろ!! お前の自国では?
ばれてなかったら・・・。このまま我が国民を騙し続ける!!。。

なあ、これさ、国籍二重で、「他国籍スパイ」のまま日本内部で内政操作ってことでしょ。銃殺刑だろ お前の自国では? だぜ!

ばれてなかったら・・・。このまま我が国民を騙し続ける!!

お前の自国では凌遅刑だろ!

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-553.html
2016/09/09(金) 07:09:08 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
きちんと議員辞職して、罪があれば償うという手続きを経てからこの先を考えるべき。
2016/09/09(金) 08:40:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  日本では、大きく報じられていないが、米大統領予備選挙でトランプと争ったテッド・クルーズが選挙戦を撤退した理由の一つに、国籍問題の影響があった。トランプは、クルーズの国籍問題を激しく追及したのである。 『1月14日
2016/09/08(木) 14:16:58 | 日本は危機的な状態です!
反日ハンター・神功正毅です。「しばき隊リンチ事件」に関する民事訴訟(vs李信恵ら5名)の開廷まであと3日となりました。Twitter/主水https://twitter.com/VENOMIST666/status/755281029242380290<引用 ...
2016/09/09(金) 11:00:37 | 反日ハンター
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.