正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
売国企業の三菱マテリアルが支那人3765人の不当な要求に屈し謝罪金を支払う!強制連行などない
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






強制連行の中国人元労働者と三菱マテリアルが和解
三菱マテリアルが支那人の不当な要求に屈し、謝罪金を支払う!
日本全体にとって大変な迷惑となる売国行為!


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160601/k10010542511000.html
強制連行の中国人元労働者と三菱マテリアルが和解
6月1日 18時39分、NHKニュース
強制連行の中国人元労働者と三菱マテリアルが和解

大手金属メーカー、三菱マテリアルは、戦時中に日本に強制連行され、過酷な労働を強いられたとする中国人の元労働者に謝罪し、1人当たり日本円でおよそ170万円を支払うことで元労働者側と和解しました。3700人余りが対象となる戦後最大規模の和解となり、日本企業が関係するほかの補償問題にも影響を与えることになりそうです。

中国から強制連行されたとする元労働者とその遺族たちは、旧三菱鉱業、今の三菱マテリアルなどを相手取って、中国国内で損害賠償を求める訴えを起こしています。
このうち三菱マテリアルは、おととし和解に応じる意向を示し、交渉を続けた結果、このほど元労働者側と合意に達し、1日午前、北京で双方が和解の文書に調印しました。
和解の文書によりますと、三菱マテリアルは、当時の使用者としての歴史的責任を認め、「深甚なる謝罪」を表明するとともに、前身の会社とその関連会社に連行された最大で3765人の元労働者に1人当たり10万元(約170万円)を支払うということです。
ただ、元労働者の一部のグループは、あくまで裁判で争う姿勢を崩していません。
戦時中の強制連行を巡っては、日本で90年代以降、元労働者たちが相次いで訴訟を起こしましたが、2007年に最高裁判所が「1972年の日中共同声明によって、個人が戦争被害の賠償を求めることはできなくなった」と賠償請求を認めない判断を示し、敗訴しています。
三菱マテリアルとしては、終戦から70年余りがすぎ、関係者の高齢化が進むなか、一連の問題に区切りをつけるねらいがあるとみられます。過去には、
鹿島、西松建設、日本冶金工業の3社が、強制連行の元労働者などとの間で和解を成立させていますが、元労働者側の弁護士によりますと、和解金の支払いの対象が3700人を超える今回の和解は戦後最大の規模だということです。強制連行に関わり、現在も存在する日本企業は20社余りあるとされ、今回の和解は、こうした企業が関係した戦後の補償問題にも影響を与えることになりそうです。

■「要求を達成できうれしい」

今回の和解について、今は亡き父親が強制連行されたという戴秉信さんは「われわれの要求を達成でき、とても嬉しい。三菱マテリアルの態度からは、誠意を感じることができた。謝罪の文章も、被害者に対して謝罪し、亡くなった人たちに深甚なる哀悼の意を示しており願いがかなった」と話していました。
また、元労働者側を支援してきた内田雅敏弁護士は1日午後に北京で行った記者会見で、「今回の和解の形式は、たくさんの当事者がいるこの種の問題について、大きな解決の方向性を示しているのではないかと思う」と述べて、企業側と元労働者側が裁判所を介さず、直接交渉して和解を成立させた意義を強調しました。

■「歴史的責任は重い 謝罪の意を表明」

大手金属メーカーの三菱マテリアルは「中国人の元労働者の意に反して、労働を強いてしまったという歴史的な責任は重いと認識しており、謝罪の意を表明した。元労働者の方々には大変申し訳なく思う」とコメントしています。そのうえで、会社側では中国国内に基金を設立し、元労働者やその遺族の所在について調査することや、記念碑の建立を行うことなどによって、最終的な解決を図りたいとしています。

■中国人の強制連行問題とは

中国人の強制連行は、太平洋戦争中に日本国内の労働者の不足を補うために実行されました。およそ3万9000人の中国人が全国の炭鉱や建設現場など135か所で労働を強いられ、17.5%に当たる6830人が送還時までに死亡したとされています。
1990年代以降、日本各地で、中国人の元労働者や遺族たちが日本企業や政府に賠償などを求める裁判を相次いで起こしましたが、2007年に最高裁判所が「1972年の日中共同声明によって個人が賠償を求める権利はなくなった」と賠償請求を認めない判断を示し、いずれも敗訴しました。
一方で判決は、元労働者が精神的・肉体的に大きな苦痛を被ったと認め、企業側が元労働者に対し「被害の救済に向けた努力をすることが期待される」という見解も示しました。
こうしたなか、おととしの2月から4月にかけて、元労働者や遺族たちが、現在の三菱マテリアルと日本コークス工業を相手取り、相次いで損害賠償を求める訴えを北京市などの裁判所に起こしました。このうち、三菱マテリアルは、元労働者側と法廷外で和解交渉を進め、あくまで裁判で争う姿勢を崩さない1つのグループを除く、5つのグループとの間で、このほど和解することで合意しました。
中国人の強制連行を巡っては、これまでに鹿島、西松建設、日本冶金工業の3社が元労働者などとの間で和解を成立させています。



>大手金属メーカー、三菱マテリアルは、戦時中に日本に強制連行され、過酷な労働を強いられたとする中国人の元労働者に謝罪し、1人当たり日本円でおよそ170万円を支払うことで元労働者側と和解しました。3700人余りが対象となる戦後最大規模の和解となり、日本企業が関係するほかの補償問題にも影響を与えることになりそうです。
>中国から強制連行されたとする元労働者とその遺族たちは、旧三菱鉱業、今の三菱マテリアルなどを相手取って、中国国内で損害賠償を求める訴えを起こしています。
>このうち三菱マテリアルは、おととし和解に応じる意向を示し、交渉を続けた結果、このほど元労働者側と合意に達し、1日午前、北京で双方が和解の文書に調印しました。



これは、三菱マテリアルによる大変な売国行為だ!

支那人どもによる事実無根の言いがかり(強制連行)を基にした不当な要求に屈し、自分たち(三菱マテリアル)だけが良い子になって、将来の日本には多大な禍根を残すことになる。

企業が自分たちの煩わしさやイメージ戦略のために和解を利用することは許されざる売国行為であり、日本全体にとっては非常に迷惑な行為だ!

強制連行の中国人元労働者と三菱マテリアルが和解
三菱マテリアルが戦時中に強制連行した中国人元労働者らに「謝罪と賠償」の意向、政府の対応にも影響か





>■中国人の強制連行問題とは
>中国人の強制連行は、太平洋戦争中に日本国内の労働者の不足を補うために実行されました。およそ3万9000人の中国人が全国の炭鉱や建設現場など135か所で労働を強いられ、17.5%に当たる6830人が送還時までに死亡したとされています。



そもそも、戦時中に三菱鉱業などの日本企業が支那人を「強制連行した」という事実は全くない!

日本に来て炭鉱などの鉱山や建設会社などで働いた支那人は、日本での就労を希望して雇用契約によって働きに来たのであって、決して強制連行などではなかった。

ところが、支那人労働者の中には、日本人がしていたような過酷な労働をとことん嫌い、徹底的に逆らう者が多かった。

支那人労働者はまともに働かず、例えば同じ炭鉱など鉱山で働いていても最深部で働いていたのは日本人だった。

日本での就労を希望して雇用契約によって来日した大量の支那人労働者が、日本人と同様の勤労(重労働)を嫌い、逆らって暴動を起こした事件は幾つかあったが、強制連行など全くなかった。

日本の鉱業会社(炭鉱など)や建設会社が支那人を強制連行したのではなく、雇用契約の上に雇用していたことは、次の【昭和19年8月「華人労務管理要領」 北京大使館事務所】の一部を見れば概ね分かる。

【昭和19年(1944年)8月「華人労務管理要領」北京大使館事務所】より一部抜粋

一、北支の労働事情

苦力の問題は三ヶ月位前から話題に上って居たが内地に移入する事に就いては尚多少の反対があった、

北支の人口は過剰である、耕作反別は内地に比較して稍々広きも収穫量よりすれば遥かに少なく、従って、他に出稼ぎを為す必要に迫られている。

本年度も満州に出稼ぎする者の数は85万人と云う事になっていて既に80万人近くの者が出稼済である。
出稼先は工場、土建等が主である。

蒙疆にも一万人近く出した、その他中支、北鮮、大同の石炭山等にも出した。


二、移入に関して

華北労工協会
之は華北政府の補助金及業者の負担金によりて成立しているもので現在数百万円の基金を持っている。
労務者の募集、移送等一切を取り扱っている。

○新民会
之は日本に於ける大政翼賛会の如きものであって内地に供出するに就ては此の新民会と強力を必要とする。
新民会は常に余剰労力の調査とか出稼ぎ労力の確保とかいふ事に力を注いでいる


三、使用条件に就て

3、苦力を内地に供出する目的の中には将来北支に産業勃興するを以て今より内地に送って技術を覚えさせるといふ点を含んでいる。

10、契約の期間
北支側としては差当り一ヵ年と主張するも内地側にて二年若しくは三年の説もあり、二年位に延長を考慮中、支那の習慣としては一ヵ年契約が通例にて、一ヵ年経れば一応国許へ帰る習慣あり。

13、帰還賞与
契約期間満了迄稼動して優良なるものには(一般の苦力に対し)最高100円00銭 80円00銭 60円00銭の如き賞与支給を希望す

14、慰安婦(特殊婦女)
苦力1000人に付き40人乃至50人の慰安婦人を移入、支那人の請負に任ず

15、◎ 賭博
苦力のみの集団部落中に賭博は大目に見て貰ひ度し (内務省と折衝の事)


17、予め採るべき措置
C 予め右把頭をして苦力を収容せんとする事業場、宿舎等を見学せしめ置く方法もあり。

E 使用せんとする業者及統制会にて予め現地の苦力使用状況を視察する必要あり、視察の場合は興亜院華北連絡部と連絡すること

18、送金の件
労工協会が概算払ひとして前渡金を受取り家族に対しては労工協会より渡すこととする。



完全に【雇用契約】(労働契約)だ!

しかも、支那人労働者が希望すれば慰安婦まで用意され、賭博も特別に許されていた。

一方で、上記の「華人労務管理要領」を見ると、支那人労働者の内地移入には多少の反対があったと書いてある。

ただ、支那では、人口過剰で出稼ぎに出す必要があった。

そして日本は戦争で労働力が足らなくなっていた。

単なる労働者の需給問題だった。

しかも、労務者の募集、移送等は、日本国や日本企業がやっていたわけではなく、昭和17年(1942年)11月27日の閣議決定に基づいて「華北労工協会」(北支政府)が取り仕切っていた。

https://rnavi.ndl.go.jp/politics/entry/bib00428.php
華人労務者内地移入ニ関スル件
昭和17年11月27日 閣議決定
第二 要領

三、移入スル華人労務者ノ募集又ハ斡旋ハ華北労工協会ヲシテ新民会其ノ他現地機関トノ連繁ノ下ニ之ニ当ラシムルコト

八、華人労務者ノ管理ニ関シテハ華人ノ慣習ニ急激ナル変化ヲ来サザル如ク特ニ留意スルコト

九、華人労務者ノ食事ハ米食トセズ華人労務者ノ通常食ヲ給スルモノトシ之ガ食糧ノ手当ニ付テハ内地ニ於テ特別ノ措置ヲ講ズルコト

一〇、労務者ノ所得ハ支那現地ニ於テ通常支払ハルベキ賃金ヲ標準トシ残留家族ニ対スル送金ヲモ考慮シテ之ヲ定ムルコト



実際に、賃金の契約もなされ、支払いもされている。

これが実態なのに、今となると支那人や反日マスコミを中心に「強制連行」「強制労働」「強制徴用」という言葉が平然と罷り通っている。

上述した「華人労務管理要領」「三、使用条件に就て」にある具体的な条件を見ると、かなり立派な規則だし、支那人労働者を出来るだけ厚遇しようとしている。


問題があったとすれば、内地における食糧不足と生活習慣の違いからの摩擦だろう。

計画書にはそういう注意事項も事細かく書いてあったが、戦争が激しくなり、そのとおりにできなくなったのかも知れない。

それを「約束違反」というのなら兎も角、「強制連行」というのは明らかな捏造だ。

それから、内地へ移入して来た労働者で、支那人の場合には捕虜のケースもある。

だから、連れて来られた者が捕虜なのか、労働契約を結んで来たけど約束違反(賃金の未払い)だったのか、本当に強制連行だったのか、それぞれに区別して考える必要がある。

捕虜ならば、殆どタダで働かされても致し方ないと考えるべきだろう。

支那大陸には捕虜が沢山いたのに、わざわざ一般市民を強制連行してくる訳がない。

捕虜のケースでも、労務者への賃金未払いのケースでも、「強制連行」は捏造だ。






>1990年代以降、日本各地で、中国人の元労働者や遺族たちが日本企業や政府に賠償などを求める裁判を相次いで起こしましたが、2007年に最高裁判所が「1972年の日中共同声明によって個人が賠償を求める権利はなくなった」と賠償請求を認めない判断を示し、いずれも敗訴しました。
>一方で判決は、元労働者が精神的・肉体的に大きな苦痛を被ったと認め、企業側が元労働者に対し「被害の救済に向けた努力をすることが期待される」という見解も示しました。



最高裁が「元労働者が精神的・肉体的に大きな苦痛を被った」と認めるなどということは、余計なお世話であり、悪質な越権行為だ!

上述したとおり、戦時中は、日本人労働者の方が遥かに精神的・肉体的に大変な労働を行っていた。

戦時中、しかも苦戦している国での労働環境が悪化してしまうことは致し方ないことだ。

最高裁判所の反日(売国)判断や反日(売国)見解が後を絶たない!

最高裁判所裁判官どもによる反日(売国)行為については、昨日、当ブログで詳しく述べたばかりだ。

●詳細記事
君が代不起立、都の敗訴確定=停職取り消しと賠償命令-最高裁・最高裁判所裁判官国民審査の改善必要
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6242.html




なお、昨年、産経新聞【主張】は、日本政府に対しても「企業と連携を密にし、断固たる拒否の姿勢を明確にしてもらいたい」と提言し、三菱マテリアルが支那人どもと和解することに反対していた。

http://www.sankei.com/politics/news/150725/plt1507250007-n1.html
2015.7.25 05:01更新
産経新聞【主張】
戦後補償問題 「解決済み」の原則崩すな

第二次大戦中、日本で過酷な労働を強いられたとして中国人元労働者や遺族らが日本企業に賠償を求めている問題で、三菱マテリアル(旧三菱鉱業)が謝罪や金銭による補償を含めた和解を検討しているという。

 戦後補償問題は、昭和47(1972)年の日中共同声明で、中国政府が「日本国に対する戦争賠償の請求を放棄する」としており、解決済みである。

 国際合意に反する要求に企業は応じるべきではない。

 これまでも日本の裁判所に中国人元労働者らが損害賠償などを求めて訴訟を起こした例はあるが、最高裁は平成19年、日中共同声明が、個人の請求権を含め放棄することを定めたサンフランシスコ平和条約の枠組みに沿ったものであることを明確に判示し、訴えを退けている。

 中国の裁判所も過去には同種の訴訟が起こされても受理しなかった。しかし、昨年、元労働者ら37人が三菱マテリアルなど2社に賠償を求めた訴訟を北京市の裁判所が受理した。中国の司法機関は実質的に共産党の指導下にあり、訴訟受理は賠償請求が容認されたとみられている。

 実際、この訴訟以外にも日本企業に賠償を求める例が相次ぎ、三菱マテリアルの今回の和解への動きも、同訴訟とは別のグループの賠償要求に対応するものだ。

 謝罪のほか、1人当たり10万元(約200万円)を支払うことなどを条件に訴訟外の和解を検討しているという。対象者は数千人にのぼるとも伝えられている。

 菅義偉官房長官が「先の大戦の請求権は、個人の請求権の問題を含めて法的には解決済みだ」としたのは当然だが、三菱マテリアルの対応について「政府としてのコメントは控えたい」とするにとどまったのは疑問である。日本政府として、民間の対応だから「知らなかった」で済まされることではなかろう。

 ことは一企業の問題でない。

 韓国でも戦時徴用などをめぐり日本企業に賠償を求める動きが続いている。

 根拠なき要求に屈すれば、日本が積み上げてきた戦後処理の枠組みを壊し、さらなる要求を招くおそれがある。

 日本政府は企業と連携を密にし、断固たる拒否の姿勢を明確にしてもらいたい。






>中国人の強制連行を巡っては、これまでに鹿島、西松建設、日本冶金工業の3社が元労働者などとの間で和解を成立させています。


●当ブログ関連記事
TBSが支那人強制連行に係る偏向報道・「報道特集」加害者西松建設と被害者支那人の和解事業
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5257.html
NHK虚偽報道!花岡事件「強制連行された中国人が、過酷な労働に耐えかね…」・NW9で嘘出鱈目
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5880.html

(一部再掲載)

西松建設は自分だけが良い子になろうとして、支那人どもに謝罪し、和解金を支払うことにした。

しかし、日本全体にとっては、大変な迷惑だ。

強制労働訴訟で和解 一企業が国家の取り決め超える懸念
2009年10月24日、産経新聞

(一部抜粋)

 今回の和解は、解決に向けた努力を求める最高裁の付言に基づいたものだが、あくまでも付言であって、法的拘束力はない。にもかかわらず西松建設が自発的に和解を進めた背景には、政治資金規正法違反事件などの不祥事によるダーティーなイメージを払拭(ふっしよく)したいとの思惑がある。

 そのような企業姿勢に、藤岡信勝・拓殖大学教授は「国と国との間では賠償責任がないとされ、最高裁も同様の判断をしている。国と国の合意を超えて、一企業が自分たちのイメージ戦略の一環として和解を利用するのはおかしい」と疑問を投げ掛ける。



似たような問題には、鹿島建設の「花岡事件」がある。

この花岡事件の鹿島側の暴行・虐待に対する責任は、戦後の横浜のB・C級戦犯裁判で裁かれ、当時の鹿島組花岡出張所長ら6人に対して絞首刑を含む有罪判決が下された。

だがその後、絞首刑は無期に減刑され、全員が釈放された。

本当に支那人を強制連行した上に何百人も殺したら、絞首刑が無期に減刑されるなどということは有り得ないし、横浜軍事法廷の前に国内法で死刑にされていたはずだ。

だから、鹿島建設は一貫して一切の「法的責任」を認めていない。

●和解条項の骨子

2000年11月29日に正式に和解が成立した。概要は以下のとおりである(資料・「和解条項」)。

1)1990年の「共同発表」を再確認する。ただし、鹿島建設は、法的責任を否定し、中国人受難者側(以下、受難者)は、これを「了解」するとした。

2)鹿島建設は、受難者に対する慰霊の念の表明として、中国紅十字会に5億円を信託する。
(以下略)




左:「さよならパヨク 」千葉麗子著(2016/4/16 )
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:「余命三年時事日記2」余命プロジェクトチーム著(2016/5/16)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


「三菱マテリアルの売国行為は、日本全体にとって迷惑だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
朱鷺の森日記

http://blog.livedoor.jp/su_mi_jun/archives/38078750.html
2015年07月27日
三菱マテリアル社外取締役 岡本行夫氏への疑問


(一部抜粋)

岡本行夫氏は三菱マテリアルの社外取締役でもあります。氏は、安倍首相の70年談話の有識者委員でもあります。

三菱マテリアルは19日、前身である三菱鉱業が第二次大戦中に旧日本軍の捕虜になった米国人に強制労働をさせたとして、米ロサンゼルスで元捕虜と遺族らに謝罪しました。(「三菱マテリアル:強制労働の元米国人捕虜に謝罪 大企業初」毎日新聞2015/7/20)



この時、中韓への謝罪を問われた木村常務は、「係争中の案件のコメントは控えたい」と述べるにとどめた、と報道されています。

ところが、社外取締役の岡本氏が、22日東京で海外メディアに対して以下のような発言をしたと中国メディアが報道していました。(ソ-スは米AP通信とある)


“三菱、元中国人労働者に謝罪の意向
2015年07月24日13:54 人民網日本語版 
三菱マテリアルの岡本行夫・社外取締役は22日、第二次世界大戦中に強制労働をさせた側として、元中国人労働者の生存者と遺族に対して謝罪の意を示したいと述べた。同社高層部の数人は19日、同じように第二次大戦中に強制労働をさせたとして、元米兵捕虜に謝罪した。

三菱マテリアルは、終戦から70年が経過し、日本の大企業で初めて、この戦争で犯した罪を認めて陳謝したことになる。新華網が報じた。

AP通信の報道によると、三菱マテリアルの岡本行夫・社外取締役は、東京で22日、「弊社は、第二次大戦中に強制労働をさせた外国人元労働者に対して陳謝する意向を持っている。機会があれば、我々は彼らに直接お詫びの言葉を伝えたい」と述べた。

元中国人労働者について、岡本氏は、「個人的には、強制労働をさせられた中国の人々に、深い同情の気持ちを抱いている。使用者として、我々は陳謝しなければならない。彼らは、損害賠償を求めて訴えを起こしており、裁判が進んでいる」とし、賠償金を支払う方針を明らかにした。(中略)


岡本氏は、戦時中に日本の企業が外国人労働者に過酷な労働を強いて、奴隷のように酷使した罪を認めている。「我々は、捕虜や一般民衆に最も酷い仕打ちをした企業のひとつだ。したがって、彼らに陳謝するのは当然のことだ」と、同氏は見解を述べた。
http://j.people.com.cn//n/2015/0724/c94475-8925839.html


三菱マテリアル、強制労働で米国人に謝罪も「朝鮮半島出身者は別」・・韓国ネットで怒りの声「無視された」「日本人の頑固さはギネス級」―中国メディア
フォーカス・アジア 2015年7月24日 17時36分 (2015年7月25日 00時00分 更新)
米AP通信が22日・・・強制労働させた中国人作業員との間でも友好的な解決方法を求めたい」と述べたと報じた。

ただ、朝鮮半島からの労働者については「話は別」とし、謝罪の対象としない考えを示したことから、韓国人の間に怒りが広がっているという。中国・新浪新聞が23日伝えた。

報道によると、岡本氏は戦時中の朝鮮半島からの労働者徴用について、「日本の統治下にあり、日本人と同様、国家総動員法に基づいて労働に従事したものだ」として、中国人労働者とは「話は別だ」との考えを示した。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150724/Xinhua_24450.html



常務が「係争中の案件であるためノ-コメント」と言っているのに、その後、社外取締役の岡本氏が上記のような発言をするのはいかがなものか、と思っていたのですが、22日の東京での岡本氏の発言を報道している日本のメディアは見当たらず、正確にどのような文言を用いたのかわかりませんでした。

しかし、今日の産経の記事からすると、中国メディアの報道は、氏の発言主旨から大きく外れたものではなさそうです。果たして、社外取締役とは、このような発言をする権限をもつものなのかどうか・・・?

そして、24日、三菱マテリアルが戦時中の「中国人強制連行」訴訟で和解に動いているという報道がありました。支援団体「中国民間対日賠償請求連合会」が24日、北京で中国メディアを対象に記者会見を開き、明らかにしたものと報道されています。






●岡本行夫に関する当ブログ記事
田原総一朗ら7人が朝日新聞慰安婦報道を検証する第三者委員会・仲間ばかりで全く第3者ではない!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5595.html
(一部抜粋)

岡本行夫は、超反日組織である「女性のためのアジア平和国民基金」 (アジア女性基金)呼びかけ人だ!

いわば、岡本行夫は、慰安婦強制を捏造した当事者の一人だ!

外交評論家 岡本行夫

http://megalodon.jp/2014-1002-2238-07/www.awf.or.jp/2/foundation-01.html
アジア女性基金への拠金を呼びかける呼びかけ文

 戦争が終わってから、50年の歳月が流れました。
 この戦争は、日本国民にも諸外国、とくにアジア諸国の人々にも、甚大な惨禍をもたらしました。なかでも、十代の少女までも含む多くの女性を強制的に「慰安婦」として軍に従わせたことは、女性の根源的な尊厳を踏みにじる残酷な行為でした。こうした女性の方々が心身に負った深い傷は、いかに私たちがお詫びしても癒すことができるものではないでしょう。

(中略)
「従軍慰安婦」をつくりだしたのは過去の日本の国家です。
(略)
この国民基金を通して、一人でも多くの日本の方々が償いの気持ちを示してくださるよう、切に参加と協力をお願い申し上げる次第です。

1995年7月18日

「女性のためのアジア平和国民基金」呼びかけ人
赤松良子  大沼保昭  須之部量三  荻原延壽
芦田甚之助  岡本行夫  高橋祥起  三木睦子
衞藤瀋吉  加藤タキ  鶴見俊輔   宮崎勇
大来寿子 下村満子 野田愛子  山本正
大鷹淑子   鈴木健二 野中邦子  和田春樹



今年4月に、米大統領のオバマは、「歴史を振り返った時、例えば韓国の慰安婦の女性に起きたことは恐ろしくておぞましい人権侵害だと認識されなければならない」、「例え戦争中であっても驚くべきことであり、慰安婦の声を聞き、尊重されなければならない」、「何が起きたのか正確な事実を見極める必要がある」と発言した。(詳細記事
【外交】慰安婦問題「おぞましい人権侵害」=米オバマ大統領、米韓首脳会談後の記者会見で
オバマ「歴史を振り返った時、例えば韓国の慰安婦の女性に起きたことは恐ろしくておぞましい人権侵害だと認識されなければならない」、「例え戦争中であっても驚くべきことであり、慰安婦の声を聞き、尊重されなければならない」、「何が起きたのか正確な事実を見極める必要がある」

4月25日放送のテレビ朝日「報道ステーション」で、上記のオバマ発言について報道した際に、コメンテーターとして出演した岡本行夫は、満面の笑みを浮かべて喜んでいた。
4月25日放送テレ朝「報道ステーション」【オバマ大統領が慰霊の発言・従軍慰安婦「ひどい人権侵害」】に喜びを隠せず満面の笑みで語り合う岡本行夫と古舘伊知郎
4月25日放送テレ朝「報道ステーション」【オバマ大統領が異例の発言・従軍慰安婦「ひどい人権侵害」】に喜びを隠せず満面の笑みで語り合う岡本行夫と古舘伊知郎

元外交官の岡本行夫という奴は、TPPについても大賛成・大推進派であり、まさに売国奴だ。

2010年8月14日放送のNHK「日本の、これから~日韓のこれから~」で岡本行夫は、「朝鮮民族の名前を捨てさせ、言葉を放棄させ、そして文化も捨てさせ、そして日本人にしようとした。民族としてのアイデンティティ、その自立性の抹殺に近いことをやったわけで、それを我々はどんな時でも忘れちゃいけないと思う。」と発言した。

岡本行夫 NHK日本の、これから 日韓のこれから
■動画
日本のこれから  ~岡本行夫の妄言
http://www.youtube.com/watch?v=RFnW6rfhT9s



勿論、岡本行夫の上記の発言内容は大嘘であり、日本は朝鮮人に名前や言葉や文化などを捨てさせた事実は無いし、それどころか逆に朝鮮語の読み書きが出来るように尽力したりしたのが事実だ。(詳細記事1詳細記事2



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
こんな民族の労働移民を画策するバカどもが今現在いる事に改めて驚愕!
2016/06/03(金) 09:26:19 | URL | カツカレー #- [ 編集 ]
オバマの広島訪問にぶつける形で「核兵器の増強」を強調する人民日報系バカメディア
リベラルの中には「オバマが広島を訪問したのだから、今度は安倍が南京大虐殺記念館へ行く番だ」という意見が根強いと思うが、行くべきではない。

本気で核廃絶を願う被爆者の気持ちを踏みにじる結果にしかならないので、行くべきではない。

わざわざ、オバマ訪問にぶつける形で「核兵器の増強」をメディアに謳わせるような中国の反日プロパガンダ施設に、日本の総理が行くべきではない。

目下「海上原発」だの「原子力潜水艦」だのと騒いでいる国の策略に乗ってはいけない。


なお、アメリカにしても真面目に核廃絶に取り組む気配は全く無いし、他の戦勝国(核保有国)も、内心「核廃絶だの、平和がどうのだの、日本人超うぜー」と思っているので、中国と一緒になって「日本が被害者面」だの「朝鮮人の性奴隷が20万」だのとここぞとばかりに、原爆投下の正当性を強調しているのだと思う。
2016/06/03(金) 09:27:47 | URL | 平手打ち(改) #- [ 編集 ]
タカタも中国企業に買収? 日本の守りを固めろ。
エアバックのタカタ、中国に買収される?


中国企業、タカタ買収に関心=エアバッグ事業拡大に意欲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00000032-jij-cn

だから言っている。

中国は(韓国も)、国策として日本企業の買収を進めていると。
2016/06/03(金) 09:47:06 | URL | 平手打ち(改) #- [ 編集 ]
三菱マテリアルは国民にどういう判断でどういう結果が生じると思ったか、会見して欲しい
2016/06/03(金) 09:56:34 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「強制連行」を認めた安倍に文句を言え!


CNNより

Scenes of the atrocities of war crimes - Japan's bid for industrial sites as World Heritage

Regarding the registration of 23 sites of "Japan's Meiji-era Industrial Revolution" built in the late 19th to early 20th centuries including the facility where Koreans were forcibly mobilized to, on UNESCO World Heritage,
It was found that the International Council on Monuments and Sites, or ICOMOS not just recommended Japan to contain negative history but also told it to sufficiently complement content since it doesn`t suit fundamental purpose as cultural heritage.
It is distorting history to designate the sites of labor exploitation as the UNESCO World Heritage. Like Europe, Japan should think the sites as a place for soul searching and reflecting itself.
The World Heritage Convention that respects values common to all humankind. Therefore, We must voiced opposition to Japan's bid for colonial-era industrial complexes as UNESCO World hertige sites.

http://ireport.cnn.com/docs/DOC-1244907


<コメント>

安倍の外交により真偽が定かでない問題を根拠もなく日本政府として認めてしまった。これにより今後は企業や個人までも賠償せざるを得なくなったのである。これは河野談話や村山政権時の対応よりはるかに醜い。安倍を支持したネトウヨどもは謝罪文を掲載せよ。

2016/06/03(金) 10:12:17 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
【緊急拡散】  日 本 ヤ バ イ(掲示板有り)
http://www.news-us.jp/article/437433011.html
ttp://www.news-us.jp/article/278383411.html
https://www.youtube.com/watch?v=DfVGU9Qy8nE

公務員に在日韓国人の帰化人が多い理由
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1393060989/
【拡散】在日上層部が暴露する在日特権の実態が ヤ バ す ぎ た !!!
http://www.news-us.jp/article/426455348.html
在日 ← 検索してみる(必見)
http://find.2ch.sc/?STR=%BA%DF%C6%FC&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL
在日(動画) ← 検索してみる(必見) 
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5
公安 ← 検索してみる(必見)
http://find.2ch.sc/?STR=%8C%F6%88%C0&TYPE=TITLE&x=36&y=7&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50
2016/06/03(金) 10:26:55 | URL | 必見 #- [ 編集 ]
共産主義者は憎悪の固まりだね。
ttp://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53171651.html
ttp://www.news-us.jp/article/278383411.html
ttp://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52344190.html
【緊急拡散】中国と共産党が日本でクーデターを計画!!! 「民主連合政府」樹立計画の全貌が
 ヤ バ す ぎ る !!! 重要文書「日本解放第二期要綱」を広めよう!!!
http://www.news-us.jp/article/426449484.html
今年は「民共」連合が敵になる!断固粉砕せよ!
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2016/03/post-1dda.html
民進と共産、次期衆院選でも協力
http://military38.com/archives/47562733.html
帰化人だらけの民主党
http://www.youtube.com/watch?v=e7DDH7EwPcw&hd=1
日本の選挙は、日本人と在日コリアンの戦いです
https://www.youtube.com/watch?v=WyBan0AXQpg
中共 ← 検索してみる(必見)
http://find.2ch.sc/?STR=%92%86%8B%A4&TYPE=TITLE&x=0&y=0&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50
中国(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%AD%E5%9B%BD
2016/06/03(金) 10:28:27 | URL | 必見 #- [ 編集 ]
民主党「解党したら100億近い政党交付金を返却しないといけない、とりあえず1人だけ残そう」
http://pirori2ch.com/archives/1894627.html

危険で歪、自民党が主導する部落差別対策法案
http://kosakaeiji.seesaa.net/article/438120832.html

疑惑を深める舛添知事の猿芝居
http://blogs.yahoo.co.jp/gakumonnoiratume/71247379.html

2016/06/03(金) 10:30:21 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
やはり、そうでしたか?
まんま、ゴネ得を認めて、日本国家まで馬鹿にした対応ですね。

いつまでも嘘をつかれても、結果それを認めてしまう馬鹿日本人は戦うことを学べ!!
2016/06/03(金) 10:51:42 | URL | S #mQop/nM. [ 編集 ]
藤岡信勝先生の講演
申し訳ありませんが、この場をお借りしてお願い。


申し込みが少ないそうです。

お時間のあるかた、ぜひご参加ください。
会員でなくとも参加大歓迎です。

http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/

2016/06/03(金) 10:51:52 | URL | お願い #- [ 編集 ]
思うに
和解(捏造史観追認)を推進した奴らのひとり三菱マテリアル社の木村光・常務執行役員は日本人でなく通名のチョンで本名は朴か金では?と思えてきたよ。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/249128

http://c.files.bbci.co.uk/14114/production/_84369128_84369127.jpg
2016/06/03(金) 11:04:17 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
中国で商売を続けるか、撤退するかの選択だったんですね。

もう死語かと思ってたけど、やっぱりエコノミックアニマルは顕在。
2016/06/03(金) 11:16:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
北海道鹿部町で男児保護 不明の小学生
先月(5月)28日、北海道七飯町の山林で北斗市の小学2年生、田野岡大和くん(7)が両親が「しつけのため」として置き去りにしたあと行方が分からなくなりました。
警察や自衛隊が周辺を捜していましたが、3日午前8時前、行方不明となった場所から北におよそ4キロ離れた隣の鹿部町にある自衛隊の駒ヶ岳演習場で、自衛隊員が男の子を発見しました。
発見された時、男の子は演習場で隊員が体を休めるための施設の中にいて、自衛隊員が「大和くん」と声をかけると、「そうです」と答えたということで、6日ぶりに無事、保護されました。
警察などによりますと、男の子に目立ったけがはなく、ドクターヘリで病院に搬送されたということです。警察は、身元の確認を急ぐとともに、行方不明になった経緯などを調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160603/k10010544801000.html
2016/06/03(金) 11:58:17 | URL | かけす #- [ 編集 ]
平成の世の日本人は、なぜ 姿勢を正しく改めてから 礼(お辞儀)をしないのかね?(徳川義親)
http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/2a58db2d9d371bcfcc74c08a214c3f67
2016/06/03(金) 12:05:05 | URL | 名前を書いてください #TxA5n9P2 [ 編集 ]
小学生発見を不思議に思う声多数
http://snjpn.net/archives/5486
2016/06/03(金) 12:08:33 | URL | フリント #- [ 編集 ]
ありもしない強制連行に謝罪金を払うなんて絶対有り得ない。
どう考えても嘘つきの中国人のごね得ではないか。
日本企業並びに日本そのものを貶める売国行為だ。
2016/06/03(金) 12:09:07 | URL | ponch #7yu2AX4I [ 編集 ]
安倍「信者」は亡国分子。必要な批判を
200 :安倍チョンハンターさん:2016/06/03(金) 12:03:33.50 ID:RrsFJwK90

近衛文麿 安倍晋三

大政翼賛会 日本会議
2016/06/03(金) 12:20:10 | URL | 名前を書いてください #3eQvvr92 [ 編集 ]
フォード、タカタ製エアバッグで追加リコール…北米で190万台
http://response.jp/article/2016/06/03/276292.html

タカタのインフレーターは、センサーを含めプルトニウム爆弾の爆縮レンズに転用できる。
軍事的理由で存続させておけない。
2016/06/03(金) 12:25:08 | URL | ズールー族 #- [ 編集 ]
【日中間の力関係】
日本と中国の力関係が逆転した印象を強くする→ http://this.blog.jp/archives/60994691.html
2016/06/03(金) 12:40:14 | URL | 北条 泰時 #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
自民党政府じゃ駄目なんです!

維新政党新風は、もっと旗色を鮮明にして、徹底的に自民批判をすれば、フランスのように、国会議席数十は、すぐに取れると思います!
2016/06/03(金) 12:42:11 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
なんちゅう事を
この手の話は1企業の事だけでは済まない……何故だ?!何故分からん!
2016/06/03(金) 12:45:54 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
5 QUICK TIPS FOR LEARNING A SECOND LANGUAGE! 外国語を勉強する時の五つのヒント!
http://www.youtube.com/watch?v=0JRr0UXYfJI
2016/06/03(金) 12:47:01 | URL | かもめ #- [ 編集 ]
支那の歴史詐欺
ホロコーストビジネス、慰安婦捏造、支那の徴用工言いがかりビジネスには共通点がある。

1)何十年もたって記録が無くなってから言い出す。日本側の当事の関係者は出て来ないので、相手の言い分だけが独り歩きする。

2)マスメディアを味方にしており、マスコミが何年でも繰り返し報道し、問題化の手助けをする。

3)敗戦国をターゲットにする。

4)証拠に基づく実証的手法を取るとウソがばれるので、徹頭徹尾被害者ありきのストーリーラインで勝負する。

5)1件で成功すると、2件目、3件目と芋づる式に歴史詐欺ビジネスを展開する。


サヨクは支那を支持しているが、残念ながら支那人は善人ではない。学生時代に反米闘争に陶酔した今の60代以上のパヨク老人の悲劇は、アメリカも悪人だが、支那人はそれに輪をかけた悪人だという現実だ。

国際社会には永遠の友人はいない。あるのは永遠の国益だけだ。







2016/06/03(金) 12:47:57 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
マテリアル問題は、我が国の必然的結果である。
 企業家のモラルの低下は、年を追うごとに酷くなってきて、目前の利益確保に邁進するがゆえに、国益など眼中になくなってしまってきた。

 危険この上ない中国進出を遮二無二推し進めてきた日経新聞という煽り屋新聞も罪深いが、中国から無理難題を押し付けられた時に、国家が後ろ盾となって企業を保護する気概の全くない我が国の政府及び外務省、経産省の職務怠慢がこれらを必然の措置として、企業は簡単に謝罪して賠償金を支払う要因となっているのもまた真実である。

 このままではやがては衰退の一途を辿ることは必至であろう。
 嘆かわしくも無念である。
2016/06/03(金) 12:50:59 | URL | tbsasahinhk #qauwC6GU [ 編集 ]
●憲法9条インターネット国民投票! 改正に賛成?反対?
http://first-read-to-yourself.com/
2016/06/03(金) 13:03:02 | URL | 名前を書いてください #OARS9n6I [ 編集 ]
「2年間で2400万円・・・営業所で職員らが売上げを“抜き合う”高槻市営バス(産経新聞平成24年7月22日付け報道)」について通報されたい。
「2年間で2400万円・・・営業所で職員らが売上げを“抜き合う”高槻市営バス(産経新聞平成24年7月22日付け報道)」について通報されたい。
*****

『産経新聞』の平成24年7月22日付けの記事記載内容の抜粋[若干加筆]を紹介させていただくと、
「2年間で2400万円・・・営業所で職員らが売上げを“抜き合う”高槻市営バス(産経新聞平成24年7月22日付け報道)」
=====

100-0014千代田区永田町2-3-1
首相 安倍晋三 F03 3581 3883・3581 9351・5510 0654
拉致担当大臣 加藤勝信 F03 3581 3883・3581 9351・5510 0654
100-8970千代田区霞が関3-1-1 内閣府副大臣(規制強化担当) 高鳥修一 F03 3581 4611
100-8962千代田区永田町2-1-1-705 参議院外交防衛委員長 佐藤正久
100-0013千代田区霞が関1-1-1 公安調査庁長官
100-8974千代田区霞が関2-1-2 警察庁長官
100-8926千代田区霞が関2-1-2
総務大臣 高市早苗 F03 5253 5190
総務省自治行政局長 渕上俊則 F03 5253 5512・5614
100-8910千代田区永田町1-11-23
自民党幹事長 谷垣禎一 F03 5511 8855
自民党幹事長代行 細田博之 F03 5511 8855
自民党政調会長 稲田朋美 F03 5511 8855
自民党税制調査会幹事 西田昌司 F03 5511 8855
自民党全員
中山恭子、中野正志、和田政宗など日本のこころを大切にする党全員

「2年間で2400万円・・・営業所で職員らが売上げを“抜き合う”高槻市営バス(産経新聞平成24年7月22日付け報道)」について通報されたい。

【抗議葉書52円も送っていただきたい!】

平塚パラヤン男
2016/06/03(金) 13:28:53 | URL | A敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
改憲は半島参政権のため?
557 :名無しさん@1周年:2016/06/03(金) 15:02:10.74 ID:c99feRQ00>>543

まぁ本丸は九条じゃないんですけどね。
日韓議連が去年朝鮮と公式に約束した三つのこと。
一つ目
慰安婦問題の解決。 ← 謝罪賠償を決定
二つ目
ヘイトスピーチ防止 ← ヘイトスピーチ防止法案提出

三つ目
在日に対する参政権の確保 ← 憲法改正で担保 これが本命。 

すでに今回の老人手当も在日を含めて配るように手配済み。
2016/06/03(金) 15:20:02 | URL | 名前を書いてください #1jhbtX.k [ 編集 ]
基準がわからない
イスラエル独自の戦犯狩りする組織みたいのを中国や韓国も組織して独自に捜査して日本帝国の戦犯を狩ればいいのにな。

なぜ組織しない???
2016/06/03(金) 16:11:10 | URL | ついてけない #- [ 編集 ]
三菱マテリアル訴訟和解
以下の記事に社外重役の方からも圧力があったとか。
http://blog.livedoor.jp/su_mi_jun/archives/38078750.html
反日は日本国中に散らばっているようですね。
2016/06/03(金) 17:20:24 | URL | うさぎ #- [ 編集 ]
台湾から(新)駐日大使に親日派『謝長廷』氏。京都大出身
台湾から(新)駐日大使に親日派『謝長廷』氏。京都大出身
https://twitter.com/shellymamy1/status/738637688656429056

新しい風を向かえて、未来を目指して前進しよう。

嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐く様に嘘を吐く支那朝鮮資質
に支配されている反日売国テレビ局・マスコミの報道しない自由は容認しない
厳しい姿勢で反日売国テレビ局・マスコミは殲滅しよう。

詳細は
【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。
2016/06/03(金) 17:25:26 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]

国立国会図書館デジタルコレクション

総力戦・思想戦・教育戦

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1460251/1

2016/06/03(金) 17:30:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
またもパヨク最高裁がクソ判決
今度は閣議署名の正統性を否定し、また全国区の名家や地方の旧家をバカにするクソ判決をパヨク最高裁第2小法廷(小貫芳信裁判長)がしやがった。

最高裁、花押を「印」と認めず…遺言書「無効」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464934773/


最高裁判所の裁判官
http://www.courts.go.jp/saikosai/about/saibankan/
2016/06/03(金) 17:41:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
こんな対応してるからいつまでもタカリが終わらない
所詮ヒトデナシのヒトモドキ、関わったら身の破滅。
2016/06/03(金) 18:16:39 | URL | 傍迷惑 #wbAmu5Rw [ 編集 ]
■【先延ばしするに限る】7日の都議会代表質問に間に合わないニダ 【喉元過ぎれば狙い】
同胞マスゴミも「公金横領は法的に問題ないニダ」「最低 返しとけばケンチャナヨ」
と火消し応援してくれているニダ まだまだ粗国に利益誘導&私服肥やしに禿むニダ
2016/06/03(金) 18:18:01 | URL | まだだまだ全禿んよ #VgyYdhxQ [ 編集 ]
苦力と言えば
苦力と言えば、米国での鉄道敷設の時に、奴隷制度を止めた米国政府(リンカーン大統領の時代です)は労働者の不足を中国の苦力に頼ったらしい。それが今の西部(カリフォルニア州等)での中国人が米国政治を牛耳る?発端だとか? 苦力も好きで来たのか、大陸の労働力の輸出か分からないが、要は、自国(中国)よりまだましは国を求めたのか?台湾の福建、広東、客家人も大陸の悪い政治から新天地を求め台湾に行った。東南アジア(華僑が経済を仕切る)しかり、朝鮮人も日本に来たのは同じ理由だと思うが間違いか? 戦後の日本は悲しいかな半島人に牛耳られているも事実。
2016/06/03(金) 19:10:33 | URL | 名前を書いて下さい #Ma54l7SQ [ 編集 ]
国交の大弊害!知らない所で知らないうちに反日活動が進められている
■日韓海底トンネル建設推進に蠢く韓国と日本国内の旧統一協会の不気味
  (06/02)
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4212.html

★釜山市長に続き、元海洋水産相の
 大学総長も『日韓海底トンネル』
 建設推進を主張ニダ!

 特定アジアニュース 2016年06月02日
ttp://specificasia.blog.jp/archives/1058080843.html
 ------------------------------------------------------
日韓海底トンネル?
昔、そんな構想があったけれど・・・

【日韓トンネル実現九州連絡協議会】で検索したら・・・
恐ろしい状況になっている。
勝手に進めているのは、あの統一協会なのだ!
現在は名称を変えて
【世界平和統一家庭連合】と名乗っている。
 ------------------------------------------------------
★12月5日『日韓トンネル実現九州連絡協議会』設立

 世界平和統一家庭連合
ttp://www.familyforum.jp/2015122937018
 ------------------------------------------------------
★「夢の架け橋」日韓トンネルの実現へ
 神奈川県民会議が1周年

 平和大使協議会 2014.09.07
ttp://peaceambassador.org/archives/2334
2016/06/03(金) 19:22:04 | URL | お目こぼし手段としての国交でしかない #UJm8.FVU [ 編集 ]
【反応】「日韓海底トンネル」実現へ前進か?韓国側の必要性訴えに韓国ネットは反発「日本にだけいいことばかり」「日本人に近づくと痛い目みるよ」
http://newhoshu.blog.jp/archives/61008389.html
2016/06/03(金) 19:34:13 | URL | 柏 #- [ 編集 ]
【速報】神奈川県警は保守系デモ申請を許可(川崎市は不許可) ヘイトデモ繰り返す男性に【神奈川新聞】
http://jpsoku.blog.jp/archives/1058114325.html
2016/06/03(金) 20:00:52 | URL | 柏 #- [ 編集 ]
ウォールストリートでは
大企業の経営者にこれほどの圧力を掛けれるとしたら大株主かCIAくらいで、いずれにしてもウォールストリートが怪しいと思う。こういった珍事を無くすにはやはり根本原因である在日米軍撤去、核武装、自主独立を!
2016/06/03(金) 20:47:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
拡散宜しくお願いします。
【激ヤバ拡散】報道されないTPPのまとめ  医療・労働関係他 
参加国総貧困化・労.働環境.悪化・支出増加・ビザ大幅緩和等全分野に影響多数

http://u2ch.net/sr/anago.2ch.sc/test/read.cgi/court/1459955886/l50
2016/06/03(金) 20:49:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
coffee氏へ
三菱の件、取り上げていただきありがとうございます。
今回の件は、今後発生するであろう類似案件について、なし崩し的に支払いをさせられる危険があり、非常に厄介な問題です。

企業はおろか、個人にまで影響が及ぶ危険があります。
こうした案件にいちいち応じてしたら、キリがないし、何のための国家間の条約だったのか?甚だ疑問です。

企業には、こうした圧力に屈しない姿勢を見せて欲しいものです。
2016/06/03(金) 21:28:28 | URL | 三郎 #- [ 編集 ]
支那は常に日本からカネを引く新たな手口を考えている
http://blog.goo.ne.jp/threeforest2014/e/2d22c199a2d502d73cb32e3912a79f81
2016/06/03(金) 21:46:27 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
Why I want to become Japanese - 日本人に帰化したい理由
http://www.youtube.com/watch?v=LqzywebIzSE
2016/06/03(金) 21:48:23 | URL | かもめ #- [ 編集 ]
三菱マテリアルについて
三菱マテリアルについて

その裏表とこれからの影響など・・

本日の 虎ノ門ニュースから

0:38:00~
https://abemafresh.tv/toranomonnews/14958
2016/06/03(金) 22:00:52 | URL | たつや #- [ 編集 ]
【悲報】ツタヤ図書館またやらかす。税金で系列店から意図不明な中古本を高値で大量購入。宮城の図書館が在庫処分場にwwwww
http://www.moeruasia.net/archives/47702262.html
2016/06/03(金) 22:01:30 | URL | ヘンリー #- [ 編集 ]
不思議な欧米メディア
小学生置き去り事件を、欧米メディアは連日トップで伝えていたという。実に不思議なことである。ジョン・ベネちゃん事件の展開を期待していたのかもしれない。
2016/06/03(金) 22:23:33 | URL | さつま揚げ #- [ 編集 ]
>自分たち(三菱マテリアル)だけが良い子になって、将来の日本には多大な禍根を残すことになる。
本当に何考えてるんだかな(-_-;)ぱよちん
三菱は、日本人全体から、しなへお金巻き挙げる気なのか(-_-;)ぱよちん

フェリー放火されて、とち狂ったんですかね(-_-;)ぱよちん
2016/06/03(金) 22:31:17 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
沖縄、九州を舞台にした犯罪が相次ぐ
16/05/31 NHK クルーズ船から失踪の中国人相次ぐ 不法入国の新手口か 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160531/k10010541451000.html 

16/06/01 NHK “爆買い"クルーズ船 急増の陰で 
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2016_0601.html

> 2015年1月から、クルーズ船のツアーで日本に入国する場合は、
一定の条件を満たせば外国人観光客がビザを取得しなくても入国できるようになりました。

 クルーズ船では一度に大勢の外国人が来日し、入国審査に時間がかかっていたことから、
法務省入国管理局が審査の方法を見直したのです。
  ビザを取得する代わりに「船舶観光」と呼ばれる許可制度のもと、
クルーズ船の運航会社が乗船する外国人観光客の本人確認を行ったうえで、一括して入国のための許可を申請します。
これにより、クルーズ船が港に停泊している間に限られますが、外国人観光客は入国が許可されるようになりました。
 さらに、船の入港後に港で行っていた顔写真の撮影も省略され、
こうした制度のない航空機での来日に比べ、手続きなどの時間が短縮されました。


16/05/19 琉球新報 ヨットに覚醒剤600キロ 県内最大、末端420億円
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-281892.html

16/06/03 共同 覚醒剤600キロ押収 那覇、密輸未遂容疑で台湾人6人再逮捕 
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG02H9V_S6A600C1CC1000/

> 那覇市の那覇港に停泊中のヨットから覚醒剤約600キロ(末端価格約420億円)が見つかった事件で


16/06/08 琉球新報 暴力団、金110キロ密輸疑い 那覇空港で押収 利ざや4000万円か 
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-293991.html

> 沖縄地区税関が2015年12月、海外(香港)から那覇空港に到着したプライベートジェット機に、
 関税申告がされていない約110キロの金が積まれているのを発見し押収していた
2016/06/03(金) 22:45:43 | URL | 素人 #tyRReOec [ 編集 ]
【北海道7歳置き去り】 田野岡大和君が隠れていた陸上自衛隊駒ケ岳演習場の廠舎内部がなんか凄い件wwwwww 2ch「これは十分に生きていける」
http://asianews2ch.jp/archives/48761249.html
2016/06/03(金) 22:49:14 | URL | 00 #- [ 編集 ]
おやおや今度は気象改変装置でパリのセーヌ川を氾濫させているんですか?ユダ金さんwww
http://ameblo.jp/don1110/entry-12166623464.html

裏金疑惑で「東京五輪中止」が現実味 仏検察が執念を燃やすワケ
http://news.livedoor.com/article/detail/11579306/

五輪不正を追及するフランスに気象兵器攻撃した。
金融ユダヤと反対勢力による暗闘が続いているようだ。
2016/06/03(金) 23:30:27 | URL | フルフォード #- [ 編集 ]
林雄介 ‏@yukehaya 45 分45 分前
世界第2位の経済大国である中国には、日本に対して無償援助して欲しいし、あと日本の対中国ODAも返金すべきだし、国連分担金や国連ファミリーの分担金も、ぜひ、中国に大幅なご負担をお願いすべき。日本が中国人の留学生に国費投入するのは世界第2位の経済大国中国に対して失礼になる。



林雄介 ‏@yukehaya 50分50分前
中国主導のAIIBと日本主導のADBを比較すること自体おかしい。IMFと世界銀行が金融のメインだから。日本に対抗したいなら中国はIMFと国連分担金を増やせばいいだけ。日米も金がないから、中国が国連とIMFに大量出資してくれれば助かりますよ。あと日本のODA返せ。


2016/06/03(金) 23:31:03 | URL | * #- [ 編集 ]
サッカー選手がまたチョンに引っかっかったピョン(平)? 兵庫だべ?
有名どころは必ずゲットするニダ
錦織にも憑いてるし
チョン恐るべし

高島弟 あ伊良部ゆー・・・後悔先に立たず
2016/06/04(土) 00:32:04 | URL | 髪は長ーいお友達…略して長友 #rfOYV.2A [ 編集 ]
警察庁、ヘイトデモに厳格対処へ 既存の法活用
http://gensen2ch.com/archives/61020693.html
2016/06/04(土) 00:57:36 | URL | 名前を書いてください #FFeI7iKU [ 編集 ]
安倍政権で第二の韓国へ
http://ameblo.jp/yangh-wenly/entry-12166066024.html
2016/06/04(土) 01:28:03 | URL | てふてふ #- [ 編集 ]
How I learnt English./ 私が実践してきた英語学習法!
http://www.youtube.com/watch?v=l3KDHbvTUw4
2016/06/04(土) 01:34:49 | URL | NICKEL #- [ 編集 ]
朝鮮は日本だった事実を受け入れない国 ~ 「韓国人じゃなければよかった!」三菱マテリアルと中国人元労働者の和解に、韓国人被害者が強烈な不満[06/03]
http://hannichigukoku.info/blog-entry-13428.html
2016/06/04(土) 02:42:12 | URL | 名前を書いてください #FFeI7iKU [ 編集 ]
やっちまったなぁ
こうした捏造に屈したことを残念に思うがこれを武器に変えねばなるまい

賠償という愚行をやっちまった事はなかった事にするのは無理だろうが、移民政策が後の禍根になる事を日本政府や日本の企業に周知する事は可能であろう

日本を支那朝鮮のように目先の欲に釣られるような愚か者の国にしてはならない
2016/06/04(土) 10:43:22 | URL | むーさん #- [ 編集 ]
そもそも「強制連行」は日本語としておかしい。
「強制連行」が正しい日本語なら、「任意連行」という言葉が有っても良いが、「連行」という言葉自体に「強制」の意味が入っている。

つまり、「強制連行」は日本人が考えた言葉では無い。
2016/06/04(土) 16:29:25 | URL | 名前を書いてください #K3P/9czo [ 編集 ]
2016/06/03(金) 17:20:24 | URL | うさぎ #- [ 編集 ]
>三菱マテリアル訴訟和解
>以下の記事に社外重役の方からも圧力があったとか。
http://blog.livedoor.jp/su_mi_jun/archives/38078750.html
>反日は日本国中に散らばっているようですね。


岡本行夫だったのですね!
なるほど。
大変、参考になりました。
ブログ記事に追記させて頂きました。

2016/06/04(土) 17:20:57 | URL | coffee #- [ 編集 ]
中国がデカいツラをするようになったなぁ
南シナ海の件で中国軍のほぼトップが吠える。
しかも中国政府の声、人民日報系の環球時報が脅す。
http://www.sankei.com/world/news/160605/wor1606050035-n1.html

これは簡単に言えば金を持って、軍備が充実して来たという事なんだが、だからと言ってデカいツラをするかしないかはその国柄なんでしょう。

そしてその金を中国に与えたのが欧米日なんだなこれが。

つまり日本も含め自分で自分の首を締めたということでしょう。

そこでなんで中国に金を日本が出したかといえば欧米的市場という餌だけじゃない贖罪意識というものだろう。
つまり日本は中国に悪いことをした。
そんな流れが三菱マテリアルの売国企業にまでつながっているんだろう。

その贖罪意識はご存知、朝日新聞やら日教組やらが年月をかけ国民に染み込ませたものだな。

と流れを結果と原因でつなげると、
朝日・日教組なんかの反日サヨクが中国のデカい面を作ったと
なるんだね。
本多君。
2016/06/06(月) 00:47:58 | URL | A #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
 三菱鉱業の後身となる三菱マテリアルが大戦中日本へ強制連行された中国人労働者らに補償金を支払うことで和解したという。  中国と日本の間における国力の逆転を象徴する印象を ...
2016/06/03(金) 12:38:29 | トータル リコール【絶望政治】
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  最高裁が、伝統的サイン「花押」記した遺言書は無効だとの判断をした。 『戦国武将らに使われてきた文書の末尾に記す手書きのサイン「花押」が印の代わりに記された遺言書の有効性が争われた訴訟の上告審判決で最高裁第2小法
2016/06/03(金) 19:23:52 | 日本は危機的な状態です!
安倍総理大臣が、10%への消費税増税の再延期を決めました。「日本人固有の価値観」と言う観点に立てば至極真っ当、当たり前の事に思えます。その”当たり前の事”が中々実行できないのが、人の世の常ではありますけれども・・・・、何で「朝日新聞」の様な、従軍慰安婦とか南京大虐殺と言った、日本国民を陥れる捏造記事ばかりを書いている新聞に軽減税率を適用をするのです?。「鳥居を潜ると仏罰が下る」の反神社反天皇...
2016/06/04(土) 02:39:33 | きらやまと・さらいにこ
大嫌韓街宣in大阪【日時】2016年6月19日(日) 15時30分〜17時00分【場所】大阪韓国領事館斜め向かい(三津寺前)【注意事項】・悪天候など止む無く中止する場合は事前に報告します。・妨害行 ...
2016/06/04(土) 07:41:58 | 反日ハンター
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.