正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
嘘吐きオバマの広島訪問演説・「核なき世界」演説後に核開発を推進・今後も核兵器に110兆円を投入
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






「原爆の惨劇、忘れない」嘘吐きオバマの広島訪問演説・「核なき世界」演説後に核開発を推進・今後も核兵器に110兆円を投入
被爆者を相手に、またまた「核なき世界」などと真っ赤な嘘を吐いたノーベル平和賞詐欺師のオバマ大統領。
過去7年間、オバマ政権は、核開発に巨額の予算を投入し、核軍拡を推進した!
オバマは、今後も米国の核兵器の刷新に110兆円を投入する計画を支持している。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160527/k10010537591000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005
オバマ大統領が所感 核なき世界への決意を表明
5月27日 21時03分、NHK
オバマ大統領が所感 核なき世界への決意を表明

アメリカのオバマ大統領は27日午後、現職の大統領として初めて被爆地・広島を訪問しました。平和公園で原爆慰霊碑に献花したあと、被爆者の人たちを前に「われわれは核兵器のない世界を追い求めなければならない」と述べ、核兵器の廃絶に向けて取り組む決意を表明しました。

オバマ大統領は27日、現職のアメリカ大統領として初めて広島を訪問し、午後5時半ごろ、平和公園に到着しました。
安倍総理大臣の出迎えを受けたオバマ大統領は、まず、原爆資料館で被爆の実相を伝える展示を見学しました。
そして、安倍総理大臣とともに原爆慰霊碑に献花し、黙とうをささげたあと、献花に立ち会った広島と長崎の両市長や被爆者の人たちを前に所感を述べました。
冒頭でオバマ大統領は「71年前、雲ひとつない晴れた朝、空から死が降ってきた。そして世界は一変した。せん光と炎の海がひとつの都市を破壊し、人類がみずからを滅ぼしうる手段を作り出したことが明らかになった」と述べました。
そして、「この地に立つと、私たちは原爆が投下された瞬間を想像せざるをえない。子どもたちが何が起きたのか分からず、恐れおののく姿を感じる。そして静かな叫びが聞こえる。われわれは悲惨な戦争で犠牲になった罪のないすべての人たちを思い起こす」と述べ、戦争のすべての犠牲者に哀悼の意を示しました。
そして「広島で亡くなった人たちは私たちと同じ普通の市民だ。彼らはもう戦争は望まない」と述べて、原爆で犠牲になった人たちの多くが一般市民であったことを強調しました。そのうえで「いつかは被爆者の声を直接、聞くことはできなくなるが、1945年8月6日朝の記憶を決して風化させてはならない」と述べました。
また、「われわれは核兵器を保有する恐怖の論理から脱する勇気を持ち、核兵器のない世界を追い求めなければならない。私が生きている間に実現しないかもしれないが、絶え間ない努力によって破滅を避けることはできる」と述べ、核兵器の廃絶に向けて取り組む決意を示しました。
さらに「われわれは、戦争についての考え方を変え、外交を通じて対立を避けるようにしなければならない。過去の過ちを繰り返してはならない」と述べたうえで、「広島と長崎を核戦争の始まりとして記憶するのではなく、人類の道徳的な目覚めにしなければならない」と述べ、被爆地の経験を伝え、核兵器が2度と使われないようにしなければならないと訴えました。
このあと、オバマ大統領は、握手をしたり抱き合ったりしながら、2人の被爆者と会話を交わしました。
そして、安倍総理大臣とともにゆっくりと歩いて原爆ドームを視察し、平和公園を後にしました。
現職のアメリカ大統領として初めてという歴史的な訪問を終えたオバマ大統領は、午後7時15分ごろ、山口県のアメリカ軍岩国基地を出発し、帰国の途につきました。

■オバマ大統領が原爆資料館で記帳

アメリカのオバマ大統領は原爆資料館を視察し、芳名録に「私たちは戦争の苦しみを経験しました。ともに、平和を広め核兵器のない世界を追求する勇気を持ちましょう」と記帳しました。

また、安倍総理大臣は「原爆によって犠牲となったすべての方々に哀悼の誠を捧げます。恒久平和を祈り核兵器のない世界の実現に全力を尽くします」と記帳しました。



>アメリカのオバマ大統領は27日午後、現職の大統領として初めて被爆地・広島を訪問しました。平和公園で原爆慰霊碑に献花したあと、被爆者の人たちを前に「われわれは核兵器のない世界を追い求めなければならない」と述べ、核兵器の廃絶に向けて取り組む決意を表明しました。


オバマがアメリカの現職大統領として初めて広島を訪問したことは評価する。

被爆者とも面会したことも評価に値し、感動的な場面もあった。

被爆者相手に嘘を重ねる嘘吐きオバマの広島訪問演説・「核なき世界」演説後に核開発を推進・今後も核兵器に110兆円を投入

被爆者相手に嘘を重ねる嘘吐きオバマの広島訪問演説・「核なき世界」演説後に核開発を推進・今後も核兵器に110兆円を投入
オバマは演説後、日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協)の坪井直・代表委員(91)に歩み寄り、握手をして言葉を交わした。

被爆者相手に嘘を重ねる嘘吐きオバマの広島訪問演説・「核なき世界」演説後に核開発を推進・今後も核兵器に110兆円を投入

被爆者相手に嘘を重ねる嘘吐きオバマの広島訪問演説・「核なき世界」演説後に核開発を推進・今後も核兵器に110兆円を投入
被爆者の森重昭さんと抱き合うオバマ大統領。

しかし、オバマが「われわれは核兵器のない世界を追い求めなければならない」などと核兵器の廃絶に向けて取り組む決意を述べたことは、明らかな大嘘だ!

オバマの任期は残り少なく、今さら何もできない。

と言うよりも、オバマは7年前にも「核兵器のない世界に向けて具体的な行動を始める」と宣言してノーベル平和賞を受賞したにもかかわらず、その後7年間で核兵器関連予算が急増させ、核開発(核軍拡)を推進し、今後も110兆円の巨額を投じて核兵器を刷新(更新)する計画を支持している!

オバマは、7年前も今回も口先だけ「核なき世界」「核廃絶」を唱えているだけで、実際に行ってきたことは明確な核軍拡だ!

やってることが詐欺師そのものであり、オバマのノーベル平和賞は剥奪すべきだ。

オバマ政権の7年間を改めて振り返ってみよう。

プラハで核廃絶について演説するオバマ米大統=2009年4月5日(AP)
プラハで核廃絶について演説するオバマ米大統領=2009年4月5日(AP)

2009年4月5日、就任したばかりのオバマ米大統領は、プラハで「核兵器のない世界構築に向けて具体的な歩みを始める」などとマトモな人間なら誰もがウソと分かる演説を行い、その年のうちにノーベル平和賞を受賞した。

当時、米国は、核弾頭の「寿命延長計画」を推進中で、「核兵器の小型化、強力化、長寿命化開発」に多額の予算を注ぎ込んでおり、オバマが演説で言った「核廃絶」「核なき世界」など真っ赤な嘘であることは、当時から明白だった。

当時、オバマの演説が嘘であることを全く指摘せずに報道していた日本のマスコミ、大喜びしていた反核団体関係者たち、オバマをノーベル平和賞に選出した「ノルウェー・ノーベル委員会」などは、生きる価値がないほどアホ丸出しだった。

チェコの首都プラハで演説し、核不拡散への決意を示したオバマ米大統領。プラハ城の広場には約2万人が押し寄せた=2009年4月5日(ロイター)
チェコの首都プラハで演説し、核不拡散への決意を示したオバマ米大統領。プラハ城の広場には約2万人が押し寄せた=2009年4月5日(ロイター)

2014年にオバマが議会に提出した2015会計年度(2014年10月~2015年9月)の予算教書にあった米国の核兵器テスト、維持・発展させる(核開発を行う)エネルギー省・国家核安全保障局(NNSA)の核弾頭関連予算は、7%増額され83億ドル(約8300億円)が配分されることとなり、これは史上最高額で、さらに2019年までに97ドル(約1兆円)にまで増やす予定とした。

オバマ政権の米国は、この予算で、核弾頭とミサイルなどの「現代化計画」を推進しており、例えば爆撃機から気軽に発射できる小型ミサイル形式の核弾頭「B61 Mod 12」の寿命を現在より20~30年延長させる研究開発に注力している。

新型核爆弾「B61-12」投下試験 (F-35に搭載可能) Nuclear Bomb B61 Mod 12 Drop Test
新型核爆弾「B61-12」投下試験 (F-35に搭載可能) - Nuclear Bomb "B61 Mod 12" Drop Test

また、オバマ政権の米国は、核弾頭運搬システムであるオハイオ級原子力潜水艦やステルス戦略爆撃機の改造にも多額の予算を割り当てている。

そして、米国は、核兵器の刷新(更新)に今後30年間で1兆ドル(約110兆円)もの巨費を投入する計画だ。

一方で、米国は、核弾頭廃棄用予算については、逆にどんどん減らしている。

これが、2009年4月の演説で「核廃絶」を訴えて、その年のうちにノーベル平和賞を受賞したオバマ大統領の米国の「ありのままの姿」だ。

2009年当時からオバマ政権は現在とほぼ同様の「核兵器の小型化、強力化、長寿命化開発」を堂々と遂行していたのだから、オバマの「核廃絶」演説を持てはやして報道していた日本のマスコミやオバマをノーベル平和賞に選んだ「ノルウェー・ノーベル委員会」などがアホ丸出しだった。


マスゴミは大はしゃぎでオバマの「核廃絶演説」報道していたが、私たちマトモな人間は2009年当時から「オバマの核廃絶など嘘八百で、絶対に有り得ない」と断言していた。(関連記事

各国保有の核弾頭数 <米大統領広島訪問>核軍縮の機運見えず
各国保有の核弾頭数(2016年1月現在)核軍縮の機運見えず

そして、今回、任期が残り少なくなって今後の具体策など何もできないオバマが1時間広島に立ち寄っただけで、またまたマスゴミなどは「歴史的1日」などと大騒ぎしている。

呆れて何も言えない。

上述したとおり、オバマは7年前の2009年にも今回と同様に「核なき世界」とか「核廃絶」を唱え、その年の秋にノーベル平和賞を受賞したが、その後7年間で核兵器関連予算が急増させ、核開発(核軍拡)を推進し、今後も110兆円の巨額を投じて核兵器を刷新(更新)する計画を支持している!

もう詐欺師に騙されるのは、やめよう!

そして、支那の核開発のペースは、米国以上だ。

中国浙江省沿岸の核ミサイル631発

とにかく「核廃絶」というのは、絶対に不可能なのだ!

有り得ないことだが、仮に核兵器保有国が核弾頭を全て廃棄したとしても、設計図や頭脳まで廃棄することは不可能だから、現在の核兵器保有国は何かあればすぐに核ミサイルを再保有できる。

設計図や頭脳を廃棄することが不可能である以上、一度できてしまった核兵器の廃絶など絶対に有り得ないのだ!



【結論】

「核廃絶」「核なき世界」は絶対に実現しない

日本がまた核攻撃を受けないようにするためには、日本も急いで核ミサイルを保有(核武装)しなければならない。



左:「さよならパヨク 」千葉麗子著(2016/4/16 )
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:「余命三年時事日記2」余命プロジェクトチーム著(2016/5/16)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


「嘘吐きオバマに何度も騙される奴は馬鹿!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
全く正論です!!
やっぱりオバマよりもトランプだと思います。俺も昔から日本が核武装することはとっても重要だと思いました!日本政府はトランプ氏を支持する代わりに親日のルビオ氏をブレーンに入閣させたりなど高度な交渉術を持つべきだと思う。ただ、マスゴミのトランプ下げには絶対に騙されてはいけないし日本に核兵器は絶対に必用!特に徴兵制に反対するのであれば核支持は必須だと思う。俺は徴兵制反対・核武装賛成です。
2016/05/28(土) 04:25:18 | URL | 俺も日本の核武装に賛成です! #- [ 編集 ]
この分析は、けっこう正しい ↓
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

中国は日本を誤解しているのか - 加茂具樹 リエンジニアリングCHINA
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160527-00170674-newsweek-int

日本人が、何年もの間、中国が尖閣諸島を利用して反日を煽ったり、海洋進出を進めたり、着々と軍備増強する姿に不安を覚えて来た、というのは事実だ。

少なくとも、世論調査では、数字の上では、はっきりしている。

ついでに言うと、日本人は、中国の反日に嫌気がさしている。
教育も、ドラマも、映画も、報道も全て、反日臭く、うんざりしている。
台湾や香港や、東南アジアに対する圧力も、他人事とは思えないでいる。


トランプが大統領になれば日本が軍事的に自立できるとか、アメリカの戦争に巻き込まれなくなるというのは甘い考えで、むしろ逆ではないか?

トランプは、在日米軍グアムまで撤退させるという。
それで、アメリカの国益にかなった戦争はやり、それに自衛隊をつき合わせたいが、(例え同盟国の危機であっても)「アメリカの国益にかなわない」と判断した場合は、積極的に関わらないというような事を言っていたような気が。
2016/05/28(土) 05:46:40 | URL | 平手打ち(改) #- [ 編集 ]
オバマの広島観光にその能才なし! 
respect、「敬意を払う」 ・・・ 「広島へ行くのは日本人へのリスペクトです」… ホセ・ムヒカ(80)

>終戦間近にフランクリン・ルーズベルトが死んだことを神に感謝したい。京都及び日本にとって不幸中の幸いであった。この男は我が国に20個ほどの原爆を投下し日本を完全に壊滅するつもりであったからである。(なぜ京都は爆撃少なかったか?8月23日/京都新聞「天眼」)
    ↓  
米極右メディア オカマは広島謝罪するな、米国民は今後も屈従しない民族には核攻撃を辞さないの狂信反省せず!

>チョン公のせいで羽田が止まったんだって? ← 韓匪機 停止の700m手前でエンジン部品が大散乱計画テロ! 賠償させろバカヤロー!

大韓航空の羽田乗り入れはストップした方がいいよ。あんなの、茨城空港で十分だろ。能登空港とか。
http://www.nikaidou.com/archives/76611
2016/05/28(土) 06:22:41 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
全て選挙向けのヤラセ
安倍晋三という野郎は本当に姑息で卑怯な奴だ。ついこの間迄リーマンショックの様な経済危機は起きていないと言いながらサミットで急にリーマン前夜だと言い出し各国首脳を消費税先送りのアリバイ作りに利用したり、プルトニウム製造マシンもんじゅを継続開発すると言いながらオバマを広島に連れて来たり、全て選挙向けのアホーマンスではないか? 今夏の参院選では稀代の売国奴安倍晋三以下の新自由主義者の巣窟 移民党を是が非でもボロー負けさせなければならない。
2016/05/28(土) 06:30:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
オバマの広島訪問


>安倍総理大臣の出迎えを受けたオバマ大統領は、まず、原爆資料館で被爆の実相を伝える展示を見学しました。

核武装に賛成するにせよ反対するにせよ、原爆資料館は一度、参観すべきだと思います。しかし、オバマが資料館を参観した時間は実質10分程度に過ぎませんでした。多分、何も見ていないと思います。

>オバマがアメリカの現職大統領として初めて広島を訪問したことは評価する。

中韓の強い反発から看て取れるように、強固な日米同盟をアピールするには有効でした。


>しかし、オバマが「われわれは核兵器のない世界を追い求めなければならない」などと核兵器の廃絶に向けて取り組む決意を述べたことは、明らかな大嘘だ!

初めて広島を訪問したアメリカ大統領として歴史に名を残し、ノーベル平和賞に花を添えたいのでしょう。それにつけても、オバマのスピーチを聞いていて、彼の目指す「平和な社会」が、70年で限界が露呈した「日本お花畑」そのものなので、失笑してしまいました。事実、

>オバマは、7年前も今回も口先だけ「核なき世界」「核廃絶」を唱えているだけで、実際に行ってきたことは明確な核軍拡だ!

と言う事なのですよね。

>とにかく「核廃絶」というのは、絶対に不可能なのだ!

その意味では、オバマの広島訪問は我々にとっては不幸でした。被爆国の首相が一緒に慰霊に参列することで、核武装反対の主張に御墨付けを与えてしまいかねないからです。もっとも、日本は毎回のように核の全面撤廃を国連に訴えています。しかし、ヴィジュアル的には、今回の方が強烈ですよね。

まぁ、いずれにせよ、日本の核武装問題は、同盟国アメリカの出方次第と言う側面もありますので、偽善者オバマ以降に期待しています。



2016/05/28(土) 06:40:16 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
選択肢は「死刑のみ」…日本で最も重い罪の「外患誘致罪」とは
https://lmedia.jp/2014/06/23/53998/

反日勢力撃退用・html版資料館
http://resistance333.web.fc2.com/html/patriotism_web.html

東京都は”舛添独裁体制”か?
http://blogs.yahoo.co.jp/gakumonnoiratume/71234743.html



2016/05/28(土) 06:58:46 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
それは難しい・・・。
過去に他国からの侵略や戦争を仕掛けられた側は国内での論の統一が困難。 だって実際に国外に戦争や侵略を始めるキチガイが居るのだから。(経験と言う名の知識は理論の外での感情論として強烈で拒否や否定を一切受け入れない)
2016/05/28(土) 07:47:51 | URL | 歴史君 #- [ 編集 ]
完全同意!
アメリカのATMとして使われる日本!
日本が世界の戦争資金を提供しアメリカの戦争を支えている!
全世界から見た日米は悪。
アメリカは戦争キチガイの悪の国家だ!
オバマは靖国神社へ行って東京裁判謝罪しろ!
2016/05/28(土) 08:42:10 | URL | ポチバカリ #- [ 編集 ]
「汝平和を欲すれば・・・」
【沖縄サヨク】「公選法守ってたら沖縄で選挙は戦えない」沖縄県議選 違法のぼり旗乱立...違法掲示物は約340件、公示前ですでに前回の1.6倍

http://www.honmotakeshi.com/archives/48706044.html
オバマ大統領、表明とは裏腹の核兵器強化方針は核兵器が如何に敵に侵攻の意図を思い留めさせ、抑止力としては非常に現実的で有効な手段かの証明です。

オバマ大統領、表明は妄想、核増強に向かう行動は現実的。

「汝平和を欲すれば・・・」平和国家、我が国日本に於いては核兵器の抑止力が如何に重要で有り必要かの証明にも成って居る訳です。

核兵器を作る能力を持った時点で核兵器廃絶に向かうは危険、逆に核開発技術の流出拡散を招く。
実例ソ連崩壊後

【鈴置高史】「ヒロシマ」で大騒ぎの韓国
http://mizuhonokuni2ch.com/blog-entry-17040.html

韓国の主な「卑日」
「従軍慰安婦」像設置
2011年12月14日、韓国挺身隊問題対策協議会がソウルの日本大使館前に「従軍慰安婦」像を設置。日本政府が抗議したが、ソウル市と韓国政府は無視。その後、韓国と米国の各地に相次ぎ設置された。「像」以外に「碑」も世界中で立てられている。2014年1月には仏アングレームの国際漫画祭で、韓国政府主導の慰安婦をテーマにした企画展が開催。

大統領の竹島上陸
2012年8月10日、李明博大統領が竹島に上陸。日本政府は抗議し駐韓日本大使を一時帰国させた。同月13日これに関連、李大統領は「日本の影響力も昔ほどではない」と発言。同月17日、野田佳彦首相がこの問題に関し親書を李大統領に送るが、同月23日に韓国政府は郵便で送り返した。

天皇謝罪要求
2012年8月14日、李大統領が天皇訪韓について「独立運動をした人に心から謝罪をするのならともかく(昭和天皇が使った)『痛惜の念』だとか、こんな言葉1つなら、来る必要はない」と発言。

対馬の仏像窃盗
2012年10月8日、韓国人が対馬の仏像と教典を盗んだ。2013年1月に韓国の警察が犯人の一部を逮捕、仏像2体を回収。しかし韓国・大田地裁は「韓国から盗まれた可能性がある」と日本に返さず。2015年7月18日に1体だけ日本に返還。

中国人放火犯の本国送還
2013年1月3日、ソウル高裁が靖国神社放火犯の中国人を政治犯と認定、日本に引き渡さない決定を下した。日本政府は日韓犯罪人引渡条約をたてに抗議。犯人は2011年12月26日の靖国放火の後、2012年1月8日にソウルの日本大使館に火炎瓶4本を投げ、逮捕されていた。

朴大統領の「告げ口外交」
2013年2月の就任似来、朴槿恵大統領は世界の首脳やメディアに会うたびに、安倍晋三首相の「歴史認識」など日本を批判。

産経元支局長起訴
2014年10月8日、ソウル中央地検が産経新聞の加藤達也元ソウル支局長を在宅起訴。容疑は「大統領に関し虚偽の事実を報じ、名誉を棄損した」。報道の元となった朝鮮日報の記事に関してはおとがめなし。同年8月7日からの加藤元支局長への出国禁止措置は2015年4月14日に解除。12月17日、1審で無罪判決、5日後に確定。

安倍首相の米議会演説阻止
2015年2月に聯合ニュースが「在米韓国人、演説阻止へ」と報道以降、韓国は大統領、外相、国会議長、学者らが世界の要人を対象に、同年4月の安倍首相の米議会演説を阻止する運動を展開した。阻止できないと判明後は、演説に慰安婦への謝罪を盛り込ませるよう米国に要求した。メディアも連日、阻止キャペーンを張った。韓国の国を挙げての筋違いで執拗な要求に、米政界では「韓国疲れ」という言葉が使われた。
2016/05/28(土) 08:44:42 | URL | opera@! #6aNalt3w [ 編集 ]
見事だったオバマの広島訪問  
 オバマの広島演説は見事だった。
  よくもここまで謝罪を避け、核廃絶は皆の責任であることにすり替え て、米国の原爆投下責任を回避したものだ。  
 安倍首相のオバマ歓迎の言葉は見事だった。  
 よくもここまで、安倍首相は、自分のやってることと言ってる事の違 いを、平気で口に出来たものだ。  
 日本国民のオバマ歓迎は見事だった。  
 よくもここまであの時と同じ事を再現できたものだ。マッカーサー司令官が日本を離れる時に、何十万人もの日本国民が沿 道に並んでありがとうと感謝して別離を惜しんだ、あの時と同じだ。  
 日本政府の今回のオバマ優遇は見事だった。  
 よくもここまで、その他のG7の首脳との差別化が出来たものだ。
 オバマ広島訪問を伝えるテレビ報道の徹底ぶりは見事だった。  
 よくもここまで、オバマ歓迎の画像を流し、オバマ広島訪問劇場を演 出したものだ。  
 と、ここまで書いてきて、私のいう「見事」とは、もちろん皮肉を込 めて、「見事」であると言っているのだ。  
http://xn--gmq27weklgmp.com/2016/05/28/post-4642/
2016/05/28(土) 08:53:09 | URL | ベルリン市民 #- [ 編集 ]
獣はだれだ!
2016/05/28(土) 09:05:23 | URL | 東方三博士 #00UuxlqY [ 編集 ]
2016/05/28(土) 10:22:22 | URL | ろ #- [ 編集 ]
【悲報】長崎、完全になかったことにされる
http://totalwar.doorblog.jp/archives/47653591.html
2016/05/28(土) 10:26:06 | URL | ななし #- [ 編集 ]
勇気ないのは仏独英のほう
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post4292/
2016/05/28(土) 10:32:01 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
しっかりとオバマさん謝罪すべきだった。被爆者のお爺さん、お婆さんのことを考えているのだろうか。物凄く疑問に思った。
2016/05/28(土) 10:37:43 | URL | ひろよし #- [ 編集 ]
【韓国/伊勢志摩サミット】「日本から出席の公式要請が無かった」「アフリカ歴訪はG7前に確定していたこと」
http://gensen2ch.com/archives/60682770.html
2016/05/28(土) 10:38:28 | URL | 00 #- [ 編集 ]
酔ってカップ麺比べ食べ☆カップラメンを食べてみた外国人の反応
http://www.youtube.com/watch?v=7pRZu73CsCk
2016/05/28(土) 10:52:03 | URL | かもめ #- [ 編集 ]
オバマが綺麗事抜かしていたのは明らかだから、今回の広島献花は「日米和解のプロセス」が目的だったのではと受け止めている。

「謝罪なき和解はあり得る」のだと。受け手次第であると。
2016/05/28(土) 11:10:23 | URL | 反日マスコミ【検索】 #- [ 編集 ]
広島での猿芝居
トラックバックの上紹介させていただきました。
2016/05/28(土) 11:17:21 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
韓国人原爆犠牲者3万人を連呼したNHK!!!
昨日、韓国人原爆犠牲者3万人を連呼したNHK。
絶対に許せん!
日本人被爆者を舐めています。
日本人被爆者に一人の捏造も無い!
韓国と一緒にされるのは侮辱以外の何物でもない。
ふざけるなよNHK!!!!!!
2016/05/28(土) 11:23:51 | URL | Samurai #- [ 編集 ]
オバマ米大統領の広島演説(和訳自動翻訳版)
オバマ米大統領の広島演説(和訳自動翻訳版)
https://translate.google.co.uk/translate?sl=en&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fworld%2Fnews%2F160528%2Fwor1605280026-n1.html&edit-text=

七十1年前、明るい雲のない朝に、死が空から落ち、世界が変更されました。
光のフラッシュと火の壁が街を破壊し、人類が自分自身を破壊する手段を有
することを実証しました。・・・・

これはオバマ米大統領の広島演説(英文)の和訳(自動翻訳版)です。
 支那朝鮮に支配された反日売国テテビ局・マスコミの都合のの良い解釈や論
調に騙される事の無い様に自分の目と耳で確認しましょう。
 そして71年もの間日本国民に報道しない自由を行使して日本国民を洗脳して
来た反日売国テレビ局・マスコミが、日本国民に日本は悪い国と言う自虐史観
を刷り込んでいた事を確認しましょう。
 今日では、この様な反日売国テレビ局・マスコミを殲滅する時を迎えたので
す。 皆で力を合わせて働きましょう.

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2016/05/28(土) 11:27:46 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
川崎市は人権(日本人)侵害自治体
http://hayabusahino.jugem.jp/?eid=1837
2016/05/28(土) 11:30:23 | URL | 柿沼 #- [ 編集 ]
【羽田で大韓航空機炎上】 爆発炎上の瞬間がヤバイwwwwww
http://asianews2ch.jp/archives/48705822.html
2016/05/28(土) 11:35:09 | URL | 00 #- [ 編集 ]
ヒトラー生家収用へ法案 オーストリア内務省
http://www.sankei.com/world/news/160528/wor1605280033-n1.html
2016/05/28(土) 11:39:12 | URL | ろ #- [ 編集 ]
かつて日本は美しかった


第一次世界大戦時の英国のプロパガンダ戦

http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/19299974.html

植民地におけるイギリスの暴虐

http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/19395033.html


大東亜戦争の思想戦略 : 思想戦要綱

http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1450652/1



2016/05/28(土) 11:42:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
鏡の国、韓国
日本では偉人の伊藤博文、韓国では極悪人。
日本ではテロリストの安重根、韓国では英雄。
日本では売春婦の慰安婦も韓国では犠牲者。
2016/05/28(土) 12:16:52 | URL | 信濃 #- [ 編集 ]
「広島・長崎への原爆投下「悪いのは侵略戦争を起こした日本だ」という洗脳に侵されていなければ、こんな自虐的な発想は生まれてこない。」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1057942528.html

インディアンが滅ぼされたのは白人の侵略に抵抗したからか?
抵抗したから皆殺しにされた?
抵抗しなければ、もっと早く滅ぼされていただろう。
大東亜戦争の日本も同じである。
2016/05/28(土) 12:28:51 | URL | 介山 #- [ 編集 ]
タカタが叩き潰されている理由
エアバッグのインフレーターが核弾頭の爆縮レンズ製造に転用できると見られたからではないか?
2016/05/28(土) 12:45:09 | URL | ハイデマン #- [ 編集 ]
反日ワクチン


知ってはならない歴史18
フランクフルト学派

http://vaccine.sblo.jp/article/15158022.html

2016/05/28(土) 12:47:30 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
レッドチームの存在
coffeeさんのおっしゃりたいことはわかるんですが、アメリカが止めても中国とかロシアとか北朝鮮は止めないでしょうからねえ。それを考えると「使わせない」が現実的なところかなと思ったりして。
2016/05/28(土) 12:55:51 | URL | マザー #9bY4kSh2 [ 編集 ]
タイガーマスク 最終回


Tiger Mask [ТВ-1] [1969] - 105

http://www.myvi.ru/watch/Tiger-Mask--TV-1---1969----105-seriya--na-yaponskom-_SeRt0UOI7keX2bTTi0TcEw2


2016/05/28(土) 13:09:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
中国「日本がG7で南シナ海問題を騒ぎ立て緊張した雰囲気を作り出した。許さない」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-27947.html
2016/05/28(土) 14:49:33 | URL | 00 #- [ 編集 ]
【旭日旗】韓国の異常な反日行為に世界の海軍がドン引き撤退→6カ国演習艦船が済州基地入港見送り、韓国世論に配慮か・・・?
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1057942075.html
2016/05/28(土) 14:57:07 | URL | ななし #- [ 編集 ]
大韓機出火 滑走600メートルで異常 部品散乱、停止まで700メートル
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201605/CK2016052802000238.html
2016/05/28(土) 15:13:24 | URL | ろ #- [ 編集 ]
オバマ大統領の広島訪問に癒されました。挙げ句、支那朝鮮の「加害者」カードをも砕く?!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1149.html
2016/05/28(土) 15:30:54 | URL | Filipina mother #- [ 編集 ]
2016/05/28(土) 15:35:47 | URL | 大豆 #- [ 編集 ]
日本の高純度プルトニウム(兵器転用可能)保有を妨害する自称愛国者(2016年5月27日版)


中国・韓国:靖国参拝や歴史認識で日本を挑発し続ける

日本:中韓の意図を見抜けないアホな日本人が反応する

日本:ポピュリズム政治家が靖国神社に行く

中国・韓国:日本の脅威を理由に(核含む)武装強化の正当性をゲット(ラッキー!)

中国・韓国:大戦後の世界秩序を守る気の無い日本は脅威と宣伝

中国:日本の脅威を理由に更なる軍拡
   韓国:日本の脅威を理由に米国にウリ達にも高純度プルトニウム生産容認を要求

米国:中国の軍拡を認めるわけにはいかない
   韓国の高純度プルトニウム生産など絶対に認められない

米国:日本へ貸していた高純度プルトニウムを返還させる
   日本の六ヶ所村での高純度プルトニウム生産を認めない

日本:高純度プルトニウムを借りていた米国に返還させられる←NEW(2016年1月5日)

米国:日本の六ヶ所村における再処理(兵器転用可能高純度プルトニウム生産)批判←NEW(2016年3月18日)

米国:オバマ大統領が広島で核不拡散を演説し日本のプルトニウム保有に再度ダメ押し←NEW(2016年5月27日)

日本:世界秩序の根幹にある核均衡抑止の中で肝心の核物質を大量に失う

日本:存続の危機
     軍事バランス 中国・韓国 >> 日本
     米国従属強化 米国 ⊃ 日本

中国・韓国・清和会政治家(米国の代理支配人):大喜び!


<コメント>

プルトニウムを取上げられ、かつ、六ヶ所村での再処理(兵器転用可能高純度プルトニウム生産)ができなくなれば本当に危ない。冷徹な世界の核均衡抑止の中で日本という国が霧散してしまうかも知れない。

戦前もそうだが戦後もまた国粋主義者もどきの幼稚な人々(=アホなネトウヨ)が最も国益を害しているのである。←NEW


資料

エネルギー基本計画とプルトニウムの返還を求めるアメリカの真意
http://www.youtube.com/watch?v=N640rgJbYzw&feature=c4-overview&list=UU5oLRA4CAPwZdZ-o0yLF-Tg
~20分頃から

抜粋
「日本に持たせるならうちらにもたせろ」~中略~
「(米国が)日本を弁護できなくなったことが重大なポイント」

東京新聞 2016年1月5日 朝刊
プルトニウム331キロを日本から米の施設へ 核兵器40~50発分 http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201601/CK2016010502000126.html

日経新聞2016/3/18 22:23
米、日中の核燃料再処理政策に懸念 http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM18H6F_Y6A310C1FF2000/

朝日新聞デジタル 2016/5/27 21:22
オバマ氏「核なき世界、追求する勇気を」 決意新たに」
http://www.asahi.com/articles/ASJ5W3S8SJ5WUHBI00Y.html?iref=com_alist_8_01

2016/05/28(土) 15:38:33 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
二〇二〇年の台湾独立
台湾と中国は決して分断国家などではない。

なぜなら中国の国土は分断されていない。かつて日本領土だった台湾だが、その後この島が中国に割譲された事実はないからだ(日本は一九五二年に台湾を放棄したのみで、新たな帰属先は未定とされた)。たしかに中華民国政府の支配を受けて来たが、あれは海外へ逃れた亡命政府である。

蔣介石・経国政権は「一つの中国」を主張し、馬英九政権もそれに倣い、そうしたことも日本人を大いに惑わしたわけだが、幸い今度の新政権は、そうしたフィクションを取り下げた。

かくて中華民国は中国からの外来亡命政権ではなく、中国とは無関係の台湾人国家の道を歩んで行くこととなるわけだが、しかし「一つの中国」原則に立脚する中華民国憲法を頂く限り、それには自ずと限界が生じることとなる。

そこで強化されるのが、台湾国の建国を目指す民間の台湾独立運動であるわけだ。

実は我々はその前日、自由台湾党本部を訪問し、蔡丁貴主席と会談した。「蔡英文総統はおそらく二〇二〇年に二期目を務めることになる。その時には国民党勢力はさらに小さくなっているはず。そこで独立宣言を促したい」と、同党の運動目標を語ってくれた。
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-2853.html
2016/05/28(土) 15:40:54 | URL | 閻錫山 #- [ 編集 ]
「漢字廃止のせいで高尚な人格を形成する権利を奪われた」 韓国の民間団体が政府を告訴
http://fxya.blog129.fc2.com/?no=27948
2016/05/28(土) 16:02:44 | URL | 00 #- [ 編集 ]
リオ五輪の延期や開催地変更、日米など専門家100人が要請
http://www.cnn.co.jp/world/35083362.html
2016/05/28(土) 16:15:47 | URL | ろ #- [ 編集 ]
韓国人被爆者への支援、実に40億円も「冷淡」と言われヤル気うせる
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464420082/
2016/05/28(土) 16:50:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
え!オバカ大統領はまだノーベル平和賞を固持してたんか!
英お得意二枚舌健在。
2016/05/28(土) 17:07:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
朝鮮人参サプリ「コリアンジンセン」
http://item.rakuten.co.jp/harmony/261/
2016/05/28(土) 17:28:27 | URL | 生命の泉 #- [ 編集 ]
【オバマ広島訪問】韓国人被爆者も広島入り「オバマは謝罪と賠償を!!」
一方、日本人被爆者は…

http://hosyusokuhou.jp/archives/47650635.html

美談に水差して悪いが、式典なんだから広告イベント会社の仕込みヤラセでしょ。

日本は韓国のように永久に謝罪しろなんて言わないけど、
米国が謝罪しないってことは、昔からの原爆投下を肯定する考え方は変わってことでしょ?

結局、やったもん勝ちだね。


反日ワクチン

知ってはならない歴史19

崇高な理想に秘められた悪意

http://vaccine.sblo.jp/article/15209557.html

2016/05/28(土) 19:53:55 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
核兵器が悪いのではない。使う人間が悪いのだ。

米国が核を持とうが、支那や北朝鮮が核を持とうが、それ自体はどうでもいい。

問題なのは、使う人間がろくでも無いやつだと、暴走が止まらず、核戦争へと突入する可能性があるという事だけだ。

現在の特亜には、ろくでも無い為政者が君臨しているから、周辺諸国への大きな脅威となっている。

日本も核を持てばいい。使う人間が悪くなければいいだけだ。
2016/05/28(土) 20:09:12 | URL | 西 #- [ 編集 ]
今回のオバマ訪問に文句つけるのは、反日特亜三国人くらいだろと思ってた自分はまだまだだな。それでも実効性はさておきよかったと思う。
2016/05/28(土) 20:51:00 | URL |   #- [ 編集 ]
こちらにもどうか置かさせて
これが良くも悪くも日本人…悪くもってったって「お人好し」ぐらい…泣けるほど実直で愛すべき民族じゃないか

■【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて
米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」

  2016年05月28日23:55

http://oboega-01.blog.jp/archives/1057964741.html

原爆の犠牲になった米軍兵士とアマチュア歴史家

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさんが、
ジュリアン・レイオール氏(英国デイリー・テレグラフ紙記者)のコラムを紹介してました。
二重翻訳での紹介。長いですが、すてきな記事なので、ぜひ全文お読みください。
 --------------------------------------------------
(長いので本丸は抜粋しません)

○森重昭(79歳)
-1937年生まれ、アマチュア歴史家、広島被爆の経験者。
現在、妻の佳代子さんと広島在住。二人の子供がいる。

[抱擁する画像]
米軍捕虜原爆被害者12人の身元確認作業をした「森重昭」(79歳)氏と抱擁するオバマ大統領。
= 27日午後6時08分。
 --------------------------------------------------
(長いのに抜粋しました ブログ主みずき氏の筆です)

*涙が…
森重昭さんの涙が尊いのは、彼が自分のために泣いたんじゃないからだと思いました。
かつての米兵が、現米軍の最高司令官である大統領に、
亡くなった場所ではじめて慰霊を受けたことについての喜びの涙じゃないかなと思いました。


こんないい話の後に、こんなことを書きたくない気持ちもあるんですが、書いておきます。
いや、だからこそ、普段から私が韓国メディアを一人アホみたいに山のように読みながら
感じてる「思い」を書いておかなくちゃと思います。

朝鮮人のためにこれと似たような活動をした日本人もたくさんいます。
そしてそれは、韓国メディアでも時々取り上げられています。
韓国ネットで芋づる式の記事サーフィンをやっていると、そういった記事にもちょこちょこ遭遇します。

でも、英国デイリー・テレグラフ紙記者さんの書いたこの記事を読んだときのような
洗われるような気持ちにはなりません。
おそらく私に限らず、韓国メディアが書いた記事を日本人が読むと、
多くの人が、泥を食べさせられたようなザラザラした不快な気持ちになるでしょう。

どういうことかというと、韓国メディアはこういった人の活動を、
「韓国式の気持ち悪い構図」でしか紹介しないからです。

たとえば「人生のすべてをウリナラに対する贖罪の旅に捧げてきた日本人がいます。」とか。
たとえば「こんな日本人は少ないですが、日本人は彼の姿を見て、何かを感じるべきでしょう。」とか。

意味が分かりますでしょうか。
徹底的に「ウリナラは被害者、日本は加害者、それを自覚せよ」なんです。

すべての罪を日本人に押し付け、自分たちが無垢な被害者であることを強調し、
「甲乙関係」を決める方向性へともっていく記事にしかなってない。
彼ら韓国人は「正しい日本人」と「正しくない日本人」を組み分けし、
そういった活動をしてきた日本人を「正しい日本人」に分類して褒め称え、
他の日本人に対して「彼のような日本人にならなければならない」と上から説教するんです。
そうやってすべての日本人を「ウリナラの考える正しい贖罪日本人」に染め上げることが、
正しい歴史和解への道だと心底思ってるんでしょう。

さらにその日本人に日本の政治や政権の批判などを必ずさせて
(質問してるんだろうなと思います)記事を締めくくる、みたいな。
なんなんだ、この記事は…と思う。
韓国にとって和解というのは、「善と悪を決め、善が求めれば悪の側はいつでもどこでも土下座すること」です。

でね、そういった日本人のことをそのままうちのブログで紹介すれば、
おそらくその日本人に対しての罵倒でコメント欄が埋まるでしょう。
てか、過去記事でそういうことがありました。
もちろん私も「もうやめてほしい。韓国の論理に利用されるだけで、
いくらやっても和解になんて繋がらないから。」みたいなことは書くけど、
あまりに心ないコメントだらけになったり、その日本人がただ在日扱いされてるのを見たりすると心が痛む。
もちろんそういう日本人の中には、すっかりサヨクの(韓国の)異常論理に染まった人もいるけど、
みんながそうじゃない。
だってそもそも悪いのはその日本人じゃないから。
そういう日本人の根っこにあったものは、ここで紹介されてる森さんと根本的には何も違わないはずだから。

違うのは、「相手が米国人だったのか、朝鮮人だったのか」という違いだけです。
それだけなのに、あまりにも大きな違いだと思います。
善意の活動がそうやって利用されることに胸が痛むと同時に、
やはり「もうやめてほしい。韓国の論理に利用されるだけで、いくらやっても和解になんて繋がらないから。」と思う。

大量にそういったものを読み、私は、心の底から韓国とは価値観を共有できないと確信するに至りました。
これは理屈以上に、肌で感じたことです。
ここには理屈を書いてますが、理屈以上に「大量の記事から感じた肌感覚」があるんです。

今回の件で、なおさらそう思いました。
とりあえず総評を求めて韓国各メディアの社説をざっと読んだけど、見事に論調は同じ。
上から目線で日本に「これで免罪符を得たと勘違いするな!お前らは加害者だ!」を言いまくってました。
苦々しさと恨みが文面からオーラのように匂い立ってくる、背筋の寒くなるおぞましい記事です。


ちなみに頑張ってきたのは民間だけじゃないです。
日本政府もさまざまなことをやってきている。
紹介されてる方も多いですが、↓これね。産経の黒田さんの記事。

 韓国人被爆者への支援、実に40億円も「冷淡」と言われヤル気うせる     (← ※現地ではリンク)

「ヤル気うせる」…うん、ホントそうだよ。
何しようが、韓国からかえってくるのは、「謝罪せよ!賠償せよ!」の連呼。
日本政府がしたことなど報道せず、ひたすら「日本はなにもしていない」「日本は反省していない」の連呼。

改めて、韓国には謝罪の気持ちなんて一片も必要ないです。
なにも必要ない。きっぱり無駄です。
彼らに関わると、気持ちがささくれだち、日本人からどんどん優しさが消えていく。
本当に無駄です。

日本の地で亡くなった米国兵士の慰霊、日本人は喜んで受け入れることができる。
かつての敵兵ですが、日本人はそれを嫌がらない。
それどころか、もし嫌がる日本人がいれば、非難の的になるでしょう。
韓国の地で亡くなった日本兵士もたくさんいます。
でも、韓国の地で慰霊することなど不可能です。
あの国がそれを日本のようにあたたかく受け入れられる国になるまでは、
あの国との和解など不可能だと私は思います。
つまり、今後も永久に不可能だということです。

日本人の考える和解は、かつての敵国が互いの犠牲を共にいたみ、共に互いの兵士を称えること。
韓国人の考える和解は、
「日本が悪」と両国で確認し、韓国の犠牲者だけいたみ、日本兵の墓には両国で仲良く唾を吐くこと。

唾を吐けますか?
私には無理です。
 --------------------------------------------------
2016/05/29(日) 03:49:58 | URL | 鮮塵(ヒトモドキ)とは全てにおいて断交あるのみ #Z3niTa.Y
2016/05/29(日) 04:15:35 | URL | 多くの方に覧てもらいたい #u10/AsUg [ 編集 ]
大統領の任期切れが近いから、広島に来た。
オバマ大統領が、原爆被害者や原爆資料館を

訪ねたことは評価しますが、別にアメリカが

全面的に廃止したわけではないし、今後も

核開発を続けるみたいなので、まゆつばもの

です。

大統領の任期が終わるのが近くなって

アメリカ国民やライバルの政治家・マスコミ

からの非難が少ないと計算して、広島に

やってきたのでしょう、それなのに日本の

マスコミは、やたら感動的に報道しているので

疑問に思いました。
2016/05/29(日) 07:30:29 | URL | るる #- [ 編集 ]
【ドイツ大使館からのお知らせ:der G7-Gipfel Ise-Shima 2016の構成員について】
【ドイツ大使館からのお知らせ:der G7-Gipfel Ise-Shima 2016の構成員について】

平成28年5月26日
ドイツ大使館 ‏@GermanyinJapan 4時間4時間前
#G7 、主要7カ国と言っていながらなぜ7人ではなく9人いるのかという声を聞きましたので。7ヶ国の首脳に加えて、EU(欧州連合)のトゥスク欧州理事会議長と、ユンカー欧州委員会委員長が参加しているので9人なのです。
2016/05/29(日) 11:05:29 | URL | A敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
『シューイチ』16/05/29(日)でのコメントから見える手嶋龍一の思想


◆中丸君がしっかりした日本人のコメントをした。
「本当にスゴいことだと思うのは、被爆された方が今回アメリカに対して謝罪を求めてる訳ではなく、来て見て感じてくれればいいというのを聞いて、

これって戦争を体験していない人が言う事と全く意味が違うと思うんですよね。だから我々はそういった経験した方の考え方だったり発言を受け止めなきゃいけないなと思いましたね。」

とコメントしていて、これは受け止め方によっては暗に謝罪を繰り返した日本や図々しく要求してきた中韓に対する皮肉でもあった。


そうしたら反日左翼の手嶋龍一が
「被爆者は単に形だけの謝罪を求めるのでなくて、大統領がこの地を踏むことによって核軍縮にむけた新たな一歩をという大きな役割果たされたんだと思います」と言い、

まるで日本は形だけの謝罪をしただけだと言わんばかりの薄汚い発言をした。

そのオバマ大統領は形だけの謝罪であろうと、事実出来なかった。米政府が「謝罪ではない」と強調しながら来日した。

反日左翼の手嶋龍一がいかに謝罪を「形だけの」と形容しようと、謝罪こそが一番難しいことなのです。そして日本はその謝罪を繰り返し行っている国です。
原爆投下やユダヤ大虐殺をした訳でもない日本が、です。


謝罪しなくても和解は可能です。手嶋龍一は中韓による度重なる謝罪要求の悪質さを直視すべきではないだろうか。

シューイチ提供/大鵬薬品・P&G・キョーリン製薬グループ・三菱電機ビルテクノサービス
2016/05/29(日) 11:08:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
■池上彰がまた反日解説!原爆投下とパールハーバーを同列視!(『池上彰のそうだったのか!!2時間SP』16.05.28土曜放送)

番組では、オバマ広島献花のニュースで、安倍もパールハーバーに献花すべきだという声が上がっていると言いながら、
池上彰は日本人ならすべき大事な反論を行わなかった。


民間人虐殺の原爆投下と、軍艦を攻撃した通常戦争のパールハーバーを同列視するのはおかしいという事だ。あとその頃から宣戦布告などはほとんどの戦争で行われていない事も付け足しておく。

しかしこんな事実は池上彰レベルなら知っているはずなのに、言わなかった。
前々から池上彰は『反日左翼』『戦勝国史観(反日史観)』と指摘されていたが、今回もまさにそれをなぞる解説っぷりだった。

番組提供企業:ミドリ安全、DoCoMo、岡三証券グループ、SUBARU、第一交通産業グループ、アルソック、SUZUKI、セキスイハイム
2016/05/29(日) 15:42:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
アメリカの斬首作戦
有志連合、ファルージャでIS司令官含む70人以上殺害 イラク

2016年05月28日
http://www.afpbb.com/articles/-/3088607

大惨事になりそうな
2016/05/29(日) 17:29:18 | URL | memo #aNEs2sbw [ 編集 ]
国際社会は腹黒い
オバマの広島訪問は、結局政治利用。

核廃絶宣言とて、核保有国をこれ以上増やさないようにするための方便にすぎず、これもある種の情報戦かもしれません。
2016/08/14(日) 14:54:30 | URL | 憂国者 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
毎月1日はネットセキュリティ啓発の日 合言葉は「ぱよぱよちーん!」昨年11月1日にしばき隊の構成員でありエフセキュアの社員であるところのMetalGodTokyoが業務上の立場を悪用してフ ...
2016/05/28(土) 04:48:55 | 反日ハンター
反日ハンター・神功正毅です。兵庫県尼崎市が「兵庫朝鮮学園に尼崎朝鮮初中級学校(尼崎市西立花町)の用地として、年間約28万円という格安で貸していた市有地約7850平方メ ...
2016/05/28(土) 07:27:11 | 反日ハンター
すみません、猿芝居のことを英語でMonkey dramaと言うのかどうかは知りません。直訳をしただけです。 朝日新聞の仲間New York Timesが記録したObamaの演説はここにあります: http://www.nytimes.com/2016/05/28/world/asia/text-of-president-obamas-speech-in-hiroshi...
2016/05/28(土) 09:44:50 | 頑固爺TP400の断末魔期高齢者憲坊法師の徒然草
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  27日午後0時38分ごろ、羽田空港のC滑走路で、離陸滑走中のソウル行き大韓航空機が左側エンジンから火を吹いた。乗客乗員300人余りが緊急脱出。一時は滑走路が全面閉鎖され、国内の空の便はトラブルの影響で欠航が相
2016/05/28(土) 10:11:47 | 日本は危機的な状態です!
反日ハンター・神功正毅です。有田芳生・参議院議員が次回の参院選で引退することを決めたそうです。Twitter/有田芳生https://twitter.com/aritayoshifu/status/736332944298512384<引用開始>そう、人 ...
2016/05/28(土) 10:54:45 | 反日ハンター
http://blogs.yahoo.co.jp/higashidake/65889926.html では野次を込めてa future we can chooseと言う所を紹介したが、今朝産経の紙面に紹介されていたものでは&quot;That is the future we can choose&quot;となっていて仰天!(第12版P.3) ところが htt...
2016/05/28(土) 11:39:05 | 頑固爺TP400の断末魔期高齢者憲坊法師の徒然草
伊勢志摩サミットに係わる歴史的な意味、核廃絶を語りつつ核武装せざるを得ない意味、について述べる目的で出稿することとした。いつも眺めているブログの中から、サミットネタを集めてみた。―――――――――――――――――各国首脳が伊勢神宮し、それが国際社会に発信される意味 http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2343.htmlG7首脳の伊勢神宮参...
2016/05/29(日) 06:04:51 | 祖 国 創 生
日本を取り巻く安全保障環境はかつてないほど厳しいものとなっている。 中国と北朝鮮という二つの核保有国が目と鼻の先にあるのに、国防強化策は不十分だ。
2016/05/30(月) 10:57:12 | 理想国家日本の条件 自立国家日本
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.