正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸・フジテレビによる「昭和の日」抹消事件の新画像
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






先帝陛下(昭和天皇)昭和の日
先帝陛下(昭和天皇)

4月29日は「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」昭和の日だ。

【先帝陛下(昭和天皇)のお話】

●戦中
アッツ島の日本軍守備隊
アッツ島の守備隊

昭和18年(1943年)5月12日の米軍アッツ島上陸以来、先帝陛下(昭和天皇)は、同地の守備隊の模様をいたく気にかけられ、 毎日のように戦況を御下問されておられた。

5月29日夕刻、守備隊から最後の電報が発せられた。
「機密書類全部焼却。是レニテ無線機破壊処分ス」

陸軍大臣は、直ちに参内し、アッツ玉砕を天皇に奏上した。
陛下は、陸軍大臣大臣の報告を黙って聞くと、目を閉じしばし佇立された。

そして、ひと言、 「アッツ島守備隊は、まことに最後まで良く敢闘した。このことを伝えよ。」 とおっしゃった。
陸軍大臣は、陛下が自分の報告を聞き違えられたかと思い、言葉を返した。
「恐れながら陛下、彼らは無線機を既に破壊しており、お言葉をお伝えする手段がございません」 と申上げると、

陛下は、 厳しい声で、「構わぬ。それでも構わぬから、そういう電波を出しなさい!」とご命令された。

陸軍大臣は一礼して引き下がり、控えの間に至ると両手で顔を覆って男泣きに泣き崩れた。
直ちに北のアッツ守備隊に向け、電報が放たれ、陛下の御言葉が打電され続けた。

勿論、アッツから返事が来ることはなかったが。


1943年5月,アッツ島で玉砕した日本軍将兵の遺品がアンカレッジの博物館に展示されている。
アンカレッジの博物館には、昭和18年(1943年)5月に、アッツ島で玉砕した日本軍将兵の遺品が展示されている

『 凛として愛 』
■動画
『 凛として愛 』
http://www.youtube.com/watch?v=HBxaF0wps6U

57:17~
大東亜戦争最初の玉砕地となった北のアッツ島では、山崎保代大佐以下2,500の将兵が守備していたが、15,000のアメリカ軍相手に18日間善戦。
昭和18年5月29日、敵陣地の突撃して玉砕した。
アッツ島守備隊の最期が天皇陛下にご報告されると、
陛下は、「最後まで良く敢闘した。このことを伝えよ。」と言われたが、既に将兵は玉砕し、無線機も破壊されてない。
そのことを申し上げると、陛下は厳しい声で、「それでもよい!電波を出しなさい!」とご命令されたという。
雪と氷で閉ざされた北のアッツに向けて、陛下の御言葉が打電された。
諸国のために散華された2,500の将兵は、陛下の御言葉を耳にしたのであろうか。






●戦後

先帝陛下昭和天皇行幸
先帝陛下(昭和天皇)の戦後の全国ご巡幸

毎年「昭和の日」に、私は、先帝陛下(昭和天皇)の全国ご巡幸などについて紹介している。

日本が戦後、奇跡と呼ばれる復興をなしえた1つの要因は、全国ご巡幸で国民を励まされた先帝陛下を中心に、日本が結束を保ったことだった。

このことは、私たち日本人が永久に語り継いでいかなければならない。

まだ読んでいない方は勿論だが、既に読んだことがある方も、「昭和の日」を機会に改めて読んで頂ければ幸いだ。


昭和天皇(先帝陛下

●マッカーサーを感動させた昭和天皇の言葉

「…(終戦時において)陛下に対する占領軍としての料理の仕方は、四つありました。

一つは東京裁判に引き出し、これを絞首刑にする。
一つは共産党をおだてあげ、人民裁判の名においてこれを血祭りにあげる。
三番目は、中国へ亡命させて中国で殺す。そうでなければ、二〇個師団の兵力に相当するかと怯えた彼らです。
また第四番目は、闇から闇へ、一服もることによって陛下を葬り去ることでありました。


いずれにしても、陛下は殺される運命にあったのです。
天皇は馬鹿か、気狂いか、偉大なる聖者か、いつでもつかまえられる。
かつては一万八〇〇〇人の近衛師団に守られたかもしれないが、今や全くの護衛を持たずして、二重橋の向こうにいる。…


陛下の割腹自刃の計画は、三度ありました。
貞明(皇太后)様は、(侍従に、)陛下から目を離さんように命じました。
じつに一番悩まれたのは、陛下でありましたでしょう。


九月二七日、陛下がただ一人の通訳を連れて、マッカーサーの前に立たれたことは、皆様方もよくご承知の通りであります。
ついに天皇をつかまえるべき時が来た。
マッカーサーは、二個師団の兵力の待機を命じました。
マッカーサーは、陛下は命乞いに来られたものと勘違いし、傲慢不遜にもマドロスパイプを口にくわえて、ソファーから立とうともしなかった。

陛下は直立不動のままで、国際儀礼としてのご挨拶を終え、こう言われました。

『日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任はこの私にあります。私の命においてすべてが行なわれました限り、日本にはただ一人の戦犯もおりません。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処されても、いつでも応ずるだけの覚悟はあります』

――弱ったのは通訳でした。その通り訳していいのか

――しかし陛下は続けました。

『しかしながら、罪なき八〇〇〇万の国民が、住むに家なく、着るに衣なく、食べるに食なき姿において、まさに深憂に耐えんものがあります。温かき閣下のご配慮を持ちまして、国民たちの衣食住の点のみにご高配を賜りますように』


天皇は、やれ軍閥が悪い、やれ財界が悪いと言う中で、一切の責任はこの私にあります、絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処せられても…と淡々として申された。
このような態度を見せられたのは、われらが天皇ただ一人であったのです。
陛下は我々を裏切らなかった。

マッカーサーは驚いて、スクッと立ち上がり、今度は陛下を抱くようにして座らせました。
そして部下に、「陛下は興奮しておいでのようだから、おコーヒーをさしあげるように」と。

マッカーサーは今度は一臣下のごとく、直立不動で陛下の前に立ち、
「天皇とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか!私も、日本人に生まれたかったです。陛下、ご不自由でございましょう。私に出来ますることがあれば、何なりとお申しつけ下さい」
と。

陛下は、再びスクッと立たれ、涙をポロポロと流し、
「命をかけて、閣下のお袖にすがっておりまする。この私に何の望みがありましょうか。重ねて国民の衣食住の点のみにご高配を賜りますように」
と。

そののちマッカーサーは、陛下を玄関(ホール)まで伴い、見送ったのです。


皆様方、日本は八〇〇〇万人と言いました。
どう計算しても八〇〇〇万はおらなかったでしょう。
いかがです?
一億の民から朝鮮半島と台湾、樺太をはじめ、すべてを差し引いて、どうして八千万でしょうか。
じつは六六〇〇万人しかいなかったのです。
それをあえて、マッカーサーは、八〇〇〇万として食糧をごまかして取ってくれました。
つまりマッカーサーは、いわゆる、陛下のご人徳にふれたのです。
米国大統領からは、日本に一〇〇〇万の餓死者を出すべしと、マッカーサーに命令が来ておったのです。

ただ一言、マッカーサーは、
『陛下は磁石だ。私の心を吸いつけた』
と言いました。

彼は陛下のために、食糧放出を八〇〇〇万人の計算で出してくれました。
それが後で、ばれてしまいます。
彼が解任された最大の理由はそれであったというのが、事の真相です。





【マッカーサーおよび侍従長の証言】

以上が、三上教授の講演の言葉である。
この講演にも出てきた一九四五年九月二七日の天皇とマッカーサーの会見については、辻井圭三氏(キリスト伝道会「活水の群」副理事長)も、こう書いている。
「この件については、第二回目の通訳をされた、内閣情報局総裁であり戦後外務次官も務められた奥村勝蔵氏を通じて、私は詳しく伺いました」
そして、三上教授の言っている通りであると述べている。
実際マッカーサー自身が、のちに回顧録の中で次のように書いたのである。

「天皇の話はこうだった。
 『私は、戦争を遂行するにあたって日本国民が政治、軍事両面で行なったすべての決定と行動に対して、責任を負うべき唯一人の者です。あなたが代表する連合国の裁定に、私自身を委ねるためにここに来ました』
――大きな感動が私をゆさぶった。
死をともなう責任、それも私の知る限り、明らかに天皇に帰すべきでない責任を、進んで引き受けようとする態度に私は激しい感動をおぼえた。私は、すぐ前にいる天皇が、一人の人間としても日本で最高の紳士であると思った」
(マッカーサー回顧録一九六三年)

天皇とマッカーサーの会見は、はじめ一五分の予定だった。
しかし、マッカーサーは天皇の態度に深い感銘を受け、会見は三五分にも及んだのである。
会見がなされると、その会見の要旨は後ほど通訳の手で文書にまとめられ、侍従長に渡される習慣になっていた。
会見の翌日、藤田侍従長は、会見における天皇の発言の要旨を文書にまとめたものを、通訳から受け取った。
藤田氏は、いつものようにそれに目を通したうえで、天皇のもとに提出した。
藤田氏はこのとき、メモをとらなかった。

しかし彼はのちに、その内容について二つの点をはっきり憶えていると言って、次のように著書の中に書いている。

「…陛下は、次の意味のことをマッカーサー元帥に伝えられている。
『敗戦に至った戦争の、いろいろな責任が追求されているが、責任はすべて私にある。文武百官は、私の任命する所だから、彼らには責任がない。
私の一身はどうなろうと構わない。私はあなたにお委せする。この上は、どうか国民が生活に困らぬよう、連合国の援助をお願いしたい』
一身を捨てて国民に殉ずるお覚悟を披瀝になると、この天真の流露は、マッカーサー元帥を強く感動させたようだ。
『かつて、戦い破れた国の元首で、このような言葉を述べられたことは、世界の歴史にも前例のないことと思う。私は陛下に感謝申したい。占領軍の進駐が事なく終わったのも、日本軍の復員が順調に進行しているのも、これすべて陛下のお力添えである。これからの占領政策の遂行にも、陛下のお力を乞わなければならぬことは多い。どうか、よろしくお願い致したい』」
とマッカーサーは言った(藤田尚徳『侍従長の回想』昭和三六年)。

メールマガジン
「話題通信」



昭和天皇とマッカーサーの会見を通訳官が証言 The testimony of the interpreter
■動画
昭和天皇とマッカーサーの会見を通訳官が証言 The testimony of the interpreter
https://www.youtube.com/watch?v=inE1DSH0jrk






戦災者住宅で戦災者を激励される先帝陛下(昭和天皇)、昭和21年(1946年)2月19日 神奈川・横浜
戦災者住宅で戦災者を激励される先帝陛下(昭和天皇)、昭和21年(1946年)2月19日 神奈川・横浜

●貞明皇太后の前で泣いた昭和天皇

また、さらにご立派であったのは、貞明皇太后でした。

母君の貞明様は、亡くなるまで防空壕の中で生涯を送り、雨漏りのする、そして皆様方、貞明様は法華経の信者でしたから、戦死者のお名前を一〇人ずつ書きながら、法華経をあげて生涯を送られたのです。

その貞明様が、皇霊殿に陛下をお招きになりました。
皇霊殿は高いので、東京の市中が見えるのであります。
焼けただれ、一日千秋の思いでわが子の復員を待つ年寄りたちの姿も、見えるのであります。

貞明様は陛下にそれをお見せになり、
「陛下、国民は陛下のご不徳によって、このように苦しんでおります。この国を一日も早う復興しようと召されず、お腹をおめしになろう(切腹しよう)などとはご卑怯ではありませんか。退位は絶対になりません!」

陛下は、母君の前で頭を垂れて泣かれたそうです。
どうしたらいいのかと。

陛下の万歳を叫んで死んでいった護国の英霊の労苦を労いなさい、遺族の労苦を労いなさい、産業戦士の労苦を労いなさい――これが、後の陛下の行幸(外出)になったのでした。

原爆の地、広島に行幸された時でした。
共産党の腕利きが、今こそ「戦争の元凶である裕仁に対して恨みを報いようではないか」とビラをまき、宣伝カーで叫んでいました。
しかし、陛下は一兵の護衛をも持たず、ツギのあたった背広をお召しになり、中折れ帽をかぶって、広島の駅頭に立たれたことは、われらの記憶に新しいところであります。
むしろ陛下がおいたわしかった。
「万歳、万歳」の歓呼をもって迎えられました。

言えばやはり記録に残りましょうから、その県名と市名はもうしませんが、北陸のある所(福井市)においては共産党が、「朕はたらふく飯を食う。汝臣民飢えて死ね」とプラカードを仕立て、二〇〇〇名のデモ行進をやっていました。
「陛下、お逃げなさい」
しかし陛下は、「私に面会を申し込んでいる限り、私が会いましょう」 と言って、皆の前に頭を下げられました。
「皆様方が私を打擲することによって心が癒えるならば、ごずいにめされたがいい。でも日本の国を一日も早う復興し、次の子孫へこの国を送り得てこそ、はじめて護国の英霊に対し、我々が報いる道ではなかろうか」
と陛下は申されたのでした――はっきり言ったほうが良かったのかも知れませんが、場所を。

陛下に向かっての発砲もありました。
八二歳のある老婆が犠牲になったことも、中国地方の一角でありました(広島で、陛下をねらった弾がはずれて老婆に当たった事件)。
陛下の行幸は、そういう中に続いたのであります。…」

歩一〇四記念講演特集号より


釜石
釜石


昭和21年(1946年)から昭和29年(1954年)までの間に行われた御巡幸では、敗戦直後で宿舎がままならず、陛下が列車の中、学校の教室に泊まられた事もあった。

それでも陛下は、「戦災の国民のことを考へればなんでもない。十日間くらゐ風呂に入らなくともかまはぬ」とおっしゃり、御行幸を続けられた。





先帝陛下(昭和天皇)が硫黄島に行かれた時、硫黄島自体がお墓だからとおっしゃり、靴をお脱ぎになって上陸された。
因みに小沢一郎は普通に靴をはいていたそうだ。

遺骨収集が完了していない地下壕跡に入るときには、周りの案内役もそのまま足を踏み入れたのに、陛下だけは靴をお脱ぎになって裸足になられた。

硫黄島
硫黄島


先帝陛下(昭和天皇)
昭和63年9月、先帝陛下が病床につかれると、全国の御平癒祈願所に約9百万人が記帳に訪れた。
40数年間の御巡幸で陛下に励まされた人々も少なくなかった。

陛下は、病床で「もう、だめか」とおっしゃったことがあった。
医師たちは、陛下がご自分の命の事をおっしゃったのかと思ったが、実は「沖縄訪問はもうだめか」と問われたのだった。
御巡幸の最後の地、沖縄に寄せられた陛下の御心は、今上陛下によって平成5年に果たされた。

東京の空を台風が過ぎ去った翌日、侍従長は、陛下に「台風が去ってようございました。」と申し上げた。
すると、陛下は、次のとおりおっしゃった。

「… まだ、東北、北海道地方はこれからである。」




(参考)
平成5年、天皇皇后両陛下は、先帝陛下(昭和天皇)が果たされなかった沖縄御巡幸を果たされた。

平成6年、天皇皇后両陛下は、慰霊のために硫黄島をご訪問。

平成17年、天皇皇后両陛下は、慰霊のためにサイパン島をご訪問。

平成27年、天皇皇后両陛下は、慰霊のためにパラオのペリリュー島をご訪問。




●関連記事
フジTVが昭和の日を抹消!またドラマの小道具で日本を侮辱!カレンダーに昭和の日なし!画像あり
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6201.html

日曜は赤、土曜は青、問題の29日は真っ黒 フジTVが昭和の日を抹消!またドラマの小道具で日本を侮辱!カレンダーに昭和の日なし!画像あり
拡大画像
http://blog-imgs-93.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/www_dotup_org836366.jpg
フジテレビがまたドラマの小道具で日本を侮辱!
フジテレビは、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす【昭和の日】4月29日国民の祝日を抹消したカレンダー(小道具)を作ってドラマ内で放映した!




左:「さよならパヨク 」千葉麗子著(2016/4/16 )
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:「余命三年時事日記2」余命プロジェクトチーム著(2016/5/16)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


「陛下に感謝!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
『大東亜共同宣言』
大東亜共同宣言とは、

「アジア・アフリカ会議(AA会議またはバンドン会議)」は、第二次世界大戦後に
独立したインドのネルー、インドネシア大統領スカルノ、中華人民共和国周恩来、
エジプト大統領ナセルが中心となって開催を目指した会議の総称。

1955年にインドネシアのバンドンで第1回が開催されたが、第2回は開催されなかった。

その後、2005年にバンドン会議50周年記念会議が開催され、今後の定例化が決定された。

日本は高碕達之助経済審議庁長官を代表として十数名が参加したが、他国は元首、首相級
が出席。なお、中華人民共和国と敵対関係にあった中華民国や大韓民国、さらに北朝鮮や
モンゴルは招待されなかった。

後に日本の初代国連大使となった加瀬俊一氏(当時・外務省参与)は、この時の様子を
後にこう語っています。

「1955年4月、インドネシアのバンドンという所でバンドンA・A会議が開かれました。
A・Aというのはアジア・アフリカです。

この中心はインドと中国とエジプトです。インドのネール、中国の周恩来、エジプト
のナセルが中心になって、独立したばかりの新興諸国29ヵ国代表が集まりました。

その時、日本にも招待状が来たんです。国内ではアメリカに気兼ねして参加に
慎重な人が多かったんです。私は『出た方がいい』と言ったんです。敗戦後間も
ない日本にとっては、国際社会に復帰する絶好のチャンスだった。

それで出席することにはなったけれども、外務大臣は都合が悪くて私が行くことに
なったんです。特命全権大使として『出た方がいい』と言ったのは私だけなんだけれども、
内心不安だった。というのは、アジア・アフリカというけれども、アジアは
大東亜戦争の戦場でした。

日本はいいこともしているけれども、ご承知のように悪いこともしなかった
わけじゃない。それでね『行ったら白い目で見られるんじゃないか』と思って
あまり気がすすまなかった。

しかしその会議に行くとね、あちらこちらからアフリカの代表、アジアの代表
が出て来てね、『よく来たね!』『日本のおかげだよ!』と大歓迎でした。

それは『日本が大東亜共同宣言というものを出して、アジア民族の解放を戦争目的
とした。その宣言がなかったら、あるいは日本がアジアのために犠牲を払って
戦っていなかったら、我々は依然としてイギリスの植民地・オランダの植民地・
フランスの植民地のままだった。日本が大きな犠牲を払ってアジア民族のために
勇戦してくれたから、今日のアジアがある。』ということだった。

この時は『大東亜共同宣言』を出してよかった、と思いました。我々が今日こうやって
独立しました、といって『アジア・アフリカ民族独立を祝う会』というのが
A・A会議の本来の目的だった。
こんな会議が開けるのも日本のおかげですと、『やぁー、こっちへ来てください』
『いやぁ、今度は私のところへ来てください』と言ってね、大変なモテ方だった。
『やっぱり来てよかったなぁ』とそう思いました。

その翌年、日本は晴れて国連に加盟して、私は初代国連大使になりました。
アジア・アフリカグループが終始熱心に日本の加盟を支持した事実を強調したい。
A・A諸国から大きな信頼と期待を寄せられて、戦後我が国は今日の繁栄を築
いてきたのです」

 (平成6年7月、京都外国語大学における加瀬俊一氏の講演より)」
2016/04/29(金) 13:46:59 | URL | 陸軍軍楽軍曹 #SRVR5UUU [ 編集 ]
京都への原爆
京都への空襲が控えられたのは、アメリカ人東洋美術研究者、ウォーナーの進言の
おかげであるという説が戦後信じられて来たが、それは事実でなく、
むしろアメリカの日本占領政策のプロパガンダのために仕立て上げらものであることを
歴史研究者の吉田守男氏が『日本の古都はなぜ空襲を免れたのか』と題する著書で明らかにした。

アメリカがあの大戦争にもかかわらず、日本の古都の文化財を尊重していたと
思わせるウォーナー伝説が占領政策を有利にするとアメリカは考えたという。

そして京都への空襲が控えられたのは、米軍によって京都が原爆投下の最有力候補地
されていたからであると吉田氏は断定する。

原爆の威力を日本人に誇示するために通常の爆撃が控えられていたのである。

京都は最後まで投下目標として残っていたが、もし京都に原爆が投下されていたら、
当時の市民90万人のうち50万人が死んだのではと放射線防護学者安斎育郎氏は推定する。

1945年7月に京都は原爆投下目標から外されたが、それは古都が壊滅すればアメリカの
占領政策がうまくいかず、日本が共産化するのではないかというスチムソン陸軍長官
の指摘によるものであった。

もし、京都に原爆が投下されていたら、南京大虐殺の人数は、50万人となっていただろう。

何故なら広島、長崎に原爆を落とし民間人を虐殺したアメリカは、日本軍も当然大虐殺を
しているはずだとして調査したが、何処にも日本軍の大虐殺が発見でき無かった。

このためGHQのアメリカと支那は南京大虐殺を捏造し、広島、長崎の原爆投下による大虐殺
の見返りとしたのだ。

なお、終戦間近にルーズベルトが死んだことを神に感謝したい。京都、及び日本にとって
不幸中の幸いであった。

ルーズベルトは日本に20個ほどの原爆を投下し日本を完全に壊滅するつもりであったからである。
2016/04/29(金) 13:50:20 | URL | 陸軍軍楽軍曹 #SRVR5UUU [ 編集 ]
昭和の日

本日は、先帝陛下の歩まれた苦難の日々を想い起し、陛下を偲び奉りましょう。

どなたが天皇陛下になられても、尊皇と皇室への畏敬の念は忘れてはなりませんが、恐れ多いことながら、やはり、先帝陛下をお慕いする心は臣民として格別です。

私は、陛下の御代に生きた事を光栄に存じます。

その尊き御血筋を万世に亘らせ給うを希うものです。

天皇陛下万歳!

2016/04/29(金) 14:12:51 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
【今日は何の日?】昭和天皇御生誕(4/29=昭和の日)
http://blog.livedoor.jp/acablo-nakagawayatsuhiro/

一般人にも出来る、不法滞在者・外国人犯罪の潰し方
http://garo.co.jp/inoue/?p=1255

民主党は一人残して解党せずに政党助成金を返還しないという記事がありましたが、実際には名称を民進党に変更しただけで、法規上は同一政党扱いと確認しました。
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/04/28/669-%e9%81%b8%e6%8c%99%e9%96%a2%e9%80%a3%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%ad/#comment-7193



2016/04/29(金) 14:18:31 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
▼スパイ死亡記事
元チョンイル紙、別称朝日新聞主筆の日本名/若宮啓文(68)死亡

【在匪崩壊】韓国人が渋谷駅前一等地を不法占拠!! ⇒ 不動産売却で10億円ゲット!!! ⇒ 脱税がバレて逮捕へwww 戦後最大級の在日特権を絶対に許すな!!!
2016/04/29(金) 14:31:28 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
【朝鮮進駐軍】~あの団体の正体
https://www.youtube.com/watch?v=bAjM7fw1Ais
公務員に在日韓国人の帰化人が多い理由
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1393060989/
【拡散】在日上層部が暴露する在日特権の実態が ヤ バ す ぎ た !!!
http://www.news-us.jp/article/426455348.html

行動する保守運動のカレンダー全国版
http://www.koudouhosyu.info/index_cal.html
行動する保守運動 動画
https://www.youtube.com/channel/UCaRJFMXFlA7076pe2kZL7GA/videos
https://www.youtube.com/channel/UCh5zdEMCNNv8sDNd3htDbXA
https://www.youtube.com/user/takabun987987/videos
2016/04/29(金) 14:44:59 | URL | ななしさん #- [ 編集 ]
>昨日まで米は黒人奴隷売買を公然とやっていた!
無用だった原爆投下!

日本が決して降伏することのないよう、降伏条件をわざと釣り上げたことは、もはや歴史の定説です。そして、人体実験の意味合いもあった原爆投下は、自分たちと同じ白色人種の敵国ではなく黄色人種でなければならなかった。

1919年パリ講和会議(ヴェルサイユ会議)で我が国が世界初の「人類平等を提案した」・・・ 第一次世界大戦のこの講和会議では日本が人種差別撤廃・条項を提案した。米国、英国、オーストラリアが強く反対する中、採決が行われ結果、11対5 で賛成多数となった。この時全ての議題は多数決で採決されていたにも関わらず『議長』の米ウィルソンが突如、『重要な議題については全会一致が必要である』と言い出し日本の提案を潰した。1919年と言えば、豪州で白人がアボリジニー狩りを公然と行っていた時代。 英国、豪州、米国、黒人奴隷売買を公然とやっていた分けだ。

1919 ベルサイユ会議で日本国が「人種平等を提案した」その事実を歴史上から消し去る事こそ米国の日本潰し最大目的だった (日米戦引きずり込み)。昭和天皇のお言葉については今まで多くが記されていますが殆どは第三者の記録で本当の内容陛下のお心を正確にお伝え申しあげたものは少ない。然しはっきりしたご発言が残されています。それは陛下が「不幸な戦争」の原因に触れられた時にベルサイユ会議の際日本の「人種平等」提案が廃案にされたことに言及されておられたことです。終戦のご決意を先帝陛下が下されたことで分かることは先帝陛下が他の誰よりも卓越した洞察力をお持ちであり俯瞰図を描いておられたのです。(西尾幹二ブログコメ)

>終戦間近にフランクリン・ルーズベルトが死んだことを神に感謝したい。京都及び日本にとって不幸中の幸いであった。この男は日本に20個ほどの原爆を投下し日本を完全に壊滅するつもりであったからである。(なぜ京都は爆撃少なかったか?8月23日/京都新聞)
    ↓  
米極右メディア オカマは広島謝罪するな、米国民は今後も屈従しない民族には核攻撃を辞さないの狂信反省せず!
2016/04/29(金) 14:50:08 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
昭和天皇御製(昭和天皇の和歌)
日本の伝統文化として古来から受け継がれてきた和歌。
教養ある日本人はこの短い和歌のなかに心中を表現した。
屁理屈をグドグド述べるのは無意味と考えたのかもしれない。


以下、昭和天皇御製より。

世のなかもかくあらまほしきおだやかに 朝日にほへる大海の原(大正十一年)
 
あかつきに駒をとどめて見わせば 讃岐の富士に雲ぞかかれる(大正十二年)
 
広き野をながれゆけども最上川 海に入るまでにごらざりけり(大正十五年)
 
山山の色はあらたにみゆれども わがまつりごといかにかあるらむ(昭和三年)
 
磯崎にたゆまずよするあら波を しのぐいはほの力をぞおもふ(昭和五年)
 
ふる雪にこころきよめて安らけき 世をこそいのれ神のひろまへ(昭和六年)

 をとめらの雛まつる日に戦をば とどめしいさを思ひ出でにけり(昭和八年)
 ※白川大将の遺族に贈った歌

紀伊の国の潮のみさきにたちよりて 沖にたなびく雲をみるかな(昭和十一年)
 
静かなる神のみそのの朝ぼらけ 世のありさまもかかれとぞ思ふ(昭和十三年)

西ひがしむつみかはして栄ゆかむ 世をこそ祈れとしのはじめに(昭和十五年)
 
ゆたかなるみのりつづけと田人らも 神にいのらむ年をむかへて(昭和十八年)
 
つはものは舟にとりでにをろがまむ 大海の原に日はのぼるなり(昭和十九年)

風さむき霜夜の月に世をいのる ひろまへきよく梅かをるなり(昭和二十年)
 
戦のわざはひうけしくにたみを おもふこころにいでたちてきぬ
※戦災地視察後
 
身はいかになるともいくさとどめけり ただたふれゆく民をおもひて
※終戦時の歌
 
たたかいにやぶれしあとのいまもなほ 民のよりきてここに草とる
※皇居の勤労奉仕団

(昭和二十一年)
ふりつもるみ雪にたへていろかへぬ 松ぞををしき人もかくあれ

国をおこすもとゐとみえてなりはひに いそしむ民の姿たのもし
※戦災地の視察

2016/04/29(金) 15:02:39 | URL | 陸軍軍楽軍曹 #SRVR5UUU [ 編集 ]
熊本地震、自衛隊説
池田大作は原爆投下を日本人に対する天罰(報い)だと解説し、朝鮮崇拝、日本人を貶める発言をしている。さらに「朝鮮出兵は、朝鮮人への劣等感の反転」だと述べた。
熊本地震で加藤清正(朝鮮出兵で功績)の建てた熊本城が破壊されたが、案外、熊本地震は自衛隊内部の大作崇拝者の仕業かもしれない。

熊本地震、自衛隊駐屯地の地下が震源だった
http://mirushakai.jugem.jp/?eid=943

・自衛隊情報保全隊 西部情報保全隊 (熊本・健軍駐屯地)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%BF%9D%E5%85%A8%E9%9A%8A
2016/04/29(金) 15:03:30 | URL | ベリタス #- [ 編集 ]
管理人さんは既に御存知でしょうが、昨日散々日本を貶め国民と英霊を裏切った某売国ジャーナリストが死亡しました。
正直人間の出来ていない私はざまぁ見ろ、天罰だとしか思わず、コンビニに赤飯お握りを買いに行ったのですが全く置いてありませんでした。
つまらないとは思いましたが今日は昭和の日、これは例えどんな外道でも死者を冒涜するような真似はするなという神仏、そして先帝陛下の思し召しだったのかも知れません。
本心はともかくとして、今日は先帝陛下の御遺徳に思いを馳せ、静かに過ごそうと思います。
2016/04/29(金) 15:07:46 | URL | 奥州力 #- [ 編集 ]
毎年恒例の記事に対する恒例の投稿


天皇誕生日は法の下の平等を定める日本国憲法第14条違反の疑い(改訂版1)

改定箇所
・おまけの項目に追加をしました


日本国憲法第14条

1.すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

2.華族その他の貴族の制度は、これを認めない。

3.栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。

憲法14条の解釈

法の下の平等は、平等原則として国民一人一人への平等な取り扱いを国家に対して要求したものである。

<コメント>

特定の個人である瀬戸ひろゆき氏の祝日というものが有り得ないように、平等・対等の個人間において特定の人物の誕生日を特別に祝日として国家が定めるのは、厳密に言えば法の下の平等を定める日本国憲法第14条違反にあたる。

明治~昭和の教育の中で国民に天皇崇拝を深く刷り込んだ歴史的背景があり、なかなか廃止にできず緩やかに国民の天皇崇拝度合いを薄める方向で動いてきた経緯がある。ところが未だに勘違いしている人々がいる、これは近代日本の難病であるといえよう。

もともと江戸末期の庶民は「天皇って誰?、京都の大名?」程度の認識であったのを明治政府が儒教(陽明学)に基づいて個人崇拝を浸透させたのが始まりである。隣国の南北朝鮮を見ても儒教という宗教(国際的にはれっきとした宗教)は非合理的思考者を量産する本当にやっかいなものである。


おまけ


天皇の開戦責任回避という重大な国家背任

日米交渉の行き詰まりによって第3次近衛内閣は1941年10月に総辞職した。後継候補としては、陸軍将官でもあった東久邇宮稔彦王による皇族内閣が東條も含めた広い支持を集めており、近衛もこの案を昭和天皇に奏上した。ところが天皇は「若し皇族総理の際、万一戦争が起こると皇室が開戦の責任を採る事となるので良くないと思つた」ために否定的であった。~(省略)~こうして後継候補決定に最も影響力を有する2人の間では東條指名で固まった。

wiki 木戸幸一より


天皇の終戦責任回避という重大な国家背任

近衛は1945年(昭和20年)2月14日に、昭和天皇に対して「近衛上奏文」を奏上した。近衛が天皇に拝謁したのは3年4ヶ月前の内閣総辞職後初めてであった。この上奏文は、国体護持のための早期和平を主張するとともに和平推進を天皇に対し徹底して説いている。~(省略)~昭和天皇は和平推進については理解を示したが、陸軍内部の粛清に関しては「もう一度戦果を挙げてから出ないとなかなか話はむずかしいと思う」と述べ却下している。

wiki 近衛文麿より


国民より国体護持

(昭和20年8月)12日の午後3時から6時過ぎまで皇族会議が開かれ、13人の皇族を前に天皇はポツダ ム宣言の受諾について協力を求めている。朝香宮が「国体護持が出来なければ、戦争を継続するか」と質問し、天皇は「勿論だ」と答えたという。

国体護持と「八月革命」 波多野 澄雄 筑波大学 名誉教授
http://japan.tsukuba.ac.jp/journal/pdf/06/1_hatano.pdf


ちなみに私は天皇否定論者ではありません、天皇家というものを権威や権力の道具として利用すれば天皇家と日本国民双方に良いことがないと考えているだけです。

2016/04/29(金) 16:02:31 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
>日本を元に戻せ
●まもなく、大正天皇即位から100年目祭事来るか (一首しか恋歌が残っていない問題)

>古代王朝和歌憧憬の丸谷才一「大正天皇は御水尾院以来最高の帝王歌人で、この才能を自在に発揮させていたならば大歌人となったに相違ない」。代表作の各首 「国見歌」、

・誰が為に花は咲くらむみむ人はすまずなりぬる故郷(ふるさと)の花
・乗る汽車の窓より見れば秋草の花盛りなり毛野の国はら
・あたたけき沼津の野辺を辿りつつ霞みの奥の富士を見るかな
・釣り舟もあまた浮かべり近江の海比叡の高峯の晴れわたる日は
・よさの海の霞みの奥になりにけりさみやかに見えし天の橋立
・這ひし跡さやかにみせて蝸牛いづこに今は影を潜める
・夕闇の空に乱れて飛ぶ蛍遠き花火を見るここちする

我が国にとって残念なのは当時宮中で富国強兵の国情下、日本民族の母系王朝ルーツ恋歌を邪魔者扱いする空気の為、大正天皇の御作にフィアンセ九条節子様(後の貞明皇后)に贈われた次の1首しか恋歌が残っていない事だ。連綿と国民の手本として恋歌(こいか)を作ってきた民族ほかに有るでしょうか?

大正天皇御集より、沼津御用邸にて庭前の松露を拾ひて、

     はる雨のはるるを待ちて若松のつゆよりなれる玉拾ひつつ

その松露を節子に贈るとて、

    今ここに君もありなばともどもに拾はむものを松の下つゆ   

松の下つゆ・・・日本トリュフとして話題を集めている幻のキノコの松露で沼津の旧御用邸の近くで自生していた黒松の松林で獲れたものと思われますが、果たして皇太子はこの松露の珍味のほどをご存じだったのでしょうか。
2013/02/11(月) 日本を元に戻せ
2016/04/29(金) 16:08:04 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
北朝鮮は、こう見る!
「北朝鮮,済州島,日本.この三者には同じ血が流れている.先祖も共通だ.」

百済国は,北朝鮮から遼東,遼西にかけた広大な地域が版図であった.
百済国の滅亡後,その王族・貴族は済州島を経て日本列島に逃亡してきた.
この王族の一人「大海人皇子」が,やがて「天武天皇」となられ日本国を建国した.
済州島は,古代,「耽羅国」(日本書紀)といい,百済の属国だった.
済州島の 『三姓神話』 の “高氏・梁氏・夫氏” は,百済の王族だった.

金正日は,済州島の貴族の娘・高英姫を執拗に口説き,“側室” に迎え,北朝鮮の “金王朝” には,古代・百済国の王族の “血” が注入されたのである.

この歴史観だと北朝鮮は日本の親,或いは兄の国になるのである.
2016/04/29(金) 16:27:44 | URL | 壺三 #- [ 編集 ]
陸軍軍楽軍曹様>日本軍も当然大虐殺を しているはずだとして調査したが、何処にも日本軍の大虐殺が発見でき無かった。
 いつか聴いたフレーズですね(-_-;)
 いつまでこんな事が続くのか(-_-;)
 
 やはり、『日本が弱いと思われてはならない』ということですよ(=_=)
2016/04/29(金) 16:30:54 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
アフリカ植民地を殺戮・収奪した同じ連中が広島・長崎の原爆を生んだ  ~金融寡頭勢力とベルギー王朝~

http://blog.nihon-syakai.net/blog/2008/07/785.html



はじめから広島・長崎への原爆投下は決まっていた

http://blog.livedoor.jp/shiderz402-seikei/archives/8219112.html



公民権運動1 エメット・ティル

https://www.youtube.com/watch?v=xKOGdq7sVSE
2016/04/29(金) 16:45:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
北朝鮮は日本の裏権力である!
北朝鮮の人民は,高句麗系民の子孫だが,支配層の金一族は百済系民である.よって百済系民によって高句麗系民が支配された状態.
金一族は自国民を餓死させていると言われるが,そもそも同族ではない.

北朝鮮とは極東のイスラエルであり,第三次世界大戦に極東の国々を導くために存在している.

多くの日本人は北朝鮮は金王朝の独裁政権であり,人々は貧しく,苦しい生活を強いられていると思っている.それは事実そうだと思うが,北朝鮮と日本の関係は,イスラエルと米国と同じで,日本より北朝鮮の方が上になっている.

戦後の日本の政治家と北朝鮮の関係.自民党清和会と北朝鮮の関係,旧社会党と北朝鮮の関係.そして,統一教会と創価学会という北朝鮮カルトの日本支配.それを考えると北朝鮮が日本を支配しているとわかる.

現代日本の政治家,前原や小沢や石原や自民党の安陪晋三とか,思いついたまま名を出せば,北朝鮮の指示で政治をやっているのでは?と思ってしまう.

国際金融ユダヤ世界支配層は北朝鮮を通して日本を裏から支配している.北朝鮮に金と技術を渡しているのは彼ら.北朝鮮は英国やスイスを通して世界とビジネスして来た.
2016/04/29(金) 17:11:51 | URL | 壺三 #- [ 編集 ]
世界の君主の誕生日が祝日になっている例
政治が安定していて国民が成熟している国家が多いです。


【イギリス】「女王誕生日」4月21日

イギリスでは女王の誕生日は祝日ではありません。
その代わり、オーストラリアなどの英国連邦の国々では日にちはまちまちですが、
正式な休日になっています。

【カナダ】「ビクトリア女王誕生日」5月25日直前の月曜日

カナダもイギリス連邦の一員のため、当時の女王だったビクトリア女王と
現在のエリザベス女王の誕生日を兼ねて祝っているそうです。

【オーストラリア】「女王誕生日」6月の第2月曜日

オーストラリアもイギリス連邦の一員のため、女王誕生日が制定されています。
西オーストラリア州のみ10月の第1月曜日になります。

【ニュージーランド】「女王誕生日」6月の第1月曜日

こちらもイギリス連邦の一員のため、女王誕生日が制定されています。

【アメリカ】「大統領の誕生日」2月の第3月曜日

初代大統領ジョージ・ワシントン(2月22日)、第16代大統領エイブラハム・リンカーン
(2月12日)の誕生日と複合する形で現在の方式に

【オランダ】「女王の日」4月30日

前国王ユリアナ女王の誕生日であり、現国王ベアトリクス女王の即位記念日でもあります。

【タイ】「国王誕生日」12月5日

プミポン国王の誕生日であり、父の日でもあります。ちなみに母の日は
シリキット王妃の誕生日の8月12日です。

【ブータン】「現国王誕生日」2月21日~23日

現国王のほか、第3代国王誕生日(5月2日)、第4代国王誕生日(11月11日)がある

【カンボジア】「国王誕生日」5月13~15日

シアヌーク前国王の誕生日10月31日も祝祭日になっています。

【マレーシア】「国王誕生記念日」6月第1土曜日

マレーシアは州ごとに首長(スルタン)がいて、5年の任期を輪番制で国王に就任しています。


そして、ギネスでも認定されている世界で最古の国家。

【日本】「天皇誕生日」12月23日

今上天皇の誕生日。先代の天皇誕生日は「昭和の日」となっています。

2016/04/29(金) 17:46:53 | URL | copy2 #HCVO0wnY [ 編集 ]
いい記事をありがとうございますm(__)m

さて、もうすぐ国旗をしまう時間だな・・
2016/04/29(金) 18:01:42 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
アメリカの政府と情報当局が、911同時多発テロへのサウジアラビアの関与を明らかにする文書の公表について検討
http://blog.livedoor.jp/charosuke0127/archives/52031771.html
2016/04/29(金) 18:05:11 | URL | ロック #- [ 編集 ]
をとめらの雛まつる日に戦をば とどめしいさを思ひ出でにけり
No.897 昭和天皇と白川義則大将 ~ いくさとどめしいさを

満洲事変以来、昭和天皇は国の行く末を心配されて、眠れない夜が続いていた。
ひとり政務室のなかをぐるぐる歩き回り、大きな声で独り言を言われる。
そばに侍る侍従たちは、その声を聞き、暗澹たる思いであった。

昭和7(1932)年1月には、上海郊外に国民政府の十九路軍約3万人が押し寄せた。
上海の租界には、英米仏伊の居留民とそれを守るための各国軍が駐留していた。

日本人も約2万7千人の居留民がおり、海軍陸戦隊1千人を駐留させていた。
日本を含む列国は租界内を共同して警護する事を決めた。

1月28日午後、日本の警備地区が十九路軍の射撃を受け、90余名の死傷者が出た。
軍事衝突の発生を受けて、日本側、国民政府側とも援軍を送った。

日本側は更なる軍事衝突を避けるために、国民政府軍に対し、列国租界から
20キロ撤退することを要求したが、十九路軍はこれを拒否、2月20日に
日本軍は総攻撃を開始して、激烈な戦闘が始まった。

事変の拡大を憂えられていた昭和天皇は、国際連盟が3月3日に総会を開くと
決めたので、「その日までに上海の陸軍をひきあげねばならぬ」と侍従武官長に厳命されていた。

白川大将の親補式が2月25日正午に執り行われた。
昭和天皇は特に「条約尊重、列国協調を旨とせよ」と指示され、さらにこう言われた。

「それからもう一つ頼みがある。上海から中国軍を撃退したら、
決して長追いしてはならない。計3個師団もの大軍を動かすのは
戦争のためではなく、治安のためであるということを忘れないでほしい。
とくに陸軍の一部には、これを好機に南京まで攻め込もうとする機運があると聞いている。」


「存じております」と答えた白川大将に、陛下が重ねて言われた。

「私はこれまでいくたびか裏切られた。お前ならば守ってくれるだろうと思っている。」


白川大将は、このお言葉にはらはらと涙をこぼし、聖旨をかならず守ることを誓った。


http://blog.jog-net.jp/201504/article_6.html

2016/04/29(金) 18:10:35 | URL | copy2 #HCVO0wnY [ 編集 ]
日本社会の中枢に、どうやって大量の朝鮮人が侵入出来たのか?

統一やソーカのネットワークを使い、かつ日本人のふりをして入った!
2016/04/29(金) 18:14:29 | URL | とし #- [ 編集 ]
昭和天皇:「私の人格形成に最も影響のあったのは乃木希典学習院長であった」
No.792 国史百景(4) 昭和天皇をお育てした乃木大将

日露戦争後、陸軍の大御所・山県有朋は、乃木の才幹と大功から、
参謀総長に栄転させようと明治天皇に内奏したが、
天皇は日を改めて、山県にこう言われた。

「先日乃木を参謀総長にとのことであったが、乃木は学習院長に
任ずることにするから承知せよ。」

明治天皇ご自身が若かりし頃、西郷隆盛の発案で、山岡鉄舟など
武士道で鍛えられた人格者に厳しく育てられた。

それもあって、皇孫殿下らを立派な天皇・皇族に育てるには、
乃木のような高潔な人物こそが適任だと考えられたのだろう。

山県は後に「陛下の乃木に対する異常の御信任に感激せざるを得ぬ」
としみじみ語っている。

「陛下の乃木に対する異常の御信任」がどこから来たのかを
示すお言葉がある。明治天皇はかつて側近にこう語られた。

「乃木は他のものと心掛けが違ってをる。多くのものは休職になるとか、
予後備に編入されれば遠くで挙行する演習地にはでかけぬ。
でかけてもただ後方にあるのみであるが、乃木のみは決して左様ではなく、
いかなる遠い場所にでも必ず来ている。

来ておるのみでなく、士卒と労苦をともにしていつでも
第一線にあって視察しておる。」

 明治40(1907)年1月、乃木は学習院長に着任し、その4月、
後に昭和天皇となられる裕仁親王を学習院初等科に迎えた。

乃木は持ち前の誠忠ぶりで院長の職務に向かった。
皇族方のご教育方針として、「行状よろしくない時は遠慮無く正すこと」
「成績についても斟酌しないこと」「勤勉、質素にお育てすること」
などを定めた。

裕仁親王のご入学後しばらくの間、登下校の際に玄関で深々と頭を下げて、
お迎えお見送りをした。裕仁親王が挙手の礼を返されると、乃木は
親王を呼び止めて、こう申し上げた。

「尊師に対されました時には、心からの御敬礼の誠を尽くされんことを
ひとえに懇願し奉ります。」

敬礼一つに対しても、心からの誠を込めるべきだという注意である。
親王は真剣にやり直しをされた。

親王も乃木を深く敬愛されて、何かにつけて「院長閣下は、、、」と
言及されるようになった。

制服や靴下が破れて侍女が新品にとりかえようとすると、こう言われた。

「院長閣下が着物の穴のあいているのを着てはいけないが、つぎのあたったのを
着るのはちっとも恥じゃないとおっしゃったから、穴のあいたのには
つぎをあてておくれ。」

昭和天皇は、戦後の復興の後も、つぎをあてたコートを着られていたという。

http://blog.jog-net.jp/201303/article_8.html

2016/04/29(金) 18:35:09 | URL | copy2 #HCVO0wnY [ 編集 ]
香港の言論弾圧は、日本と違ってガチだから。
本人が突然中国当局に身柄を拘束され、自己批判させられるのみならず、親のもとに「息子さんがどうなっても知りませんよ・・・」という脅しの電話がかかって来るのが香港だから。


香港の軍事評論家、日本に移住へ 「身の安全」理由に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000004-asahi-int
2016/04/29(金) 18:36:40 | URL | 平手打ち(改) #- [ 編集 ]
フジテレビの誰がやったのでしょう?
個人を特定して責任を取らせる事が出来なければ何度でも同じ事は繰り返されます。
抗議等で何とか追求出来ないのでしょうか?
2016/04/29(金) 18:40:35 | URL | toorisugari #- [ 編集 ]
無名の一私立中学校長が皇太子時代の昭和天皇の師に抜擢された。
JOG(655) 杉浦重剛 ~ 昭和天皇の師


大正3(1914)年春、皇太子時代の昭和天皇が学習院初等科を卒業され、
将来の天皇としてお育て申し上げるために東宮御学問所が設立された。

歴史、地理、国漢文、数学、フランス語などは、当代一流の学者が選ばれた。
しかし、皇太子教育の中核である倫理の担当に選ばれたのが、
ほとんど無名の一私立中学校長にすぎない杉浦重剛(しげたけ)だった事に世間は驚いた。

杉浦を推薦したのが東京帝大総長、山川健次郎である。
山川は「恥ずかしいが帝大教授中には一人もしかるべき人はいない」といって
民間の杉浦をあげた。それを決定したのが御学問所総裁、東郷平八郎であった。

実は、倫理のご進講担当の選定は、評議員のあいだで難航し、
1ヶ月以上かかっても結論が出なかった。

倫理は、いかに巧妙に理屈を説いても、それで良しという訳にはいかない。
それを説く人物が人格高潔でなければならない。
そのような学徳兼備の人物はなかなか見つからなかったのである。

そんな中で、杉浦重剛の名前が挙がると、灯台下暗しとはこのことだ、
と評議員一同、みな賛成した。

世間的には無名の一私立校長だったが、識者の間で杉浦重剛の学徳兼備ぶり
はよく知られていたのである。


明治15(1882)年、杉浦は30歳前の若さで、大学予備門長に就任した。
東京大学を目指して全国各地から集まってくる俊英たちを鍛える機関の長である。

しかし当時の地方の中学校では、予備門の入学試験を受けるにも、
特に英語力が不足しており、それを補うために明治18(1885)年に、
杉浦は同志と語らって、東京英語学校を創設した。

当時は欧米流の功利主義や唯物主義が台頭し、西洋崇拝が頂点に達した時期だった。
学校の名称は「英語学校」だったが、杉浦は欧米文明を学びながらも、
我が国の伝統的な精神を保ち、国家に尽くそうとする青年の育成を目指した。

明治25(1892)年4月、東京神田で大火災が発生し、東京英語学校は焼失した。
杉浦は同志の協力を得て校舎を再建し、これを契機に「日本中学校」と改名した。

杉浦は同時に、イギリスのパブリック・スクールを範に、全寮制で生徒たちが
寝食を共にしながら人格を陶冶することを目的とした称好塾も設立している。


杉浦は、この日本中学校の校長を34年の長きにわたって努め、称好塾とあわせて、
その後の日本の政治や学問の世界をリードする多くの人物を送り出した。

そのごく一部を挙げれば、岩波書店の創業者・岩波茂雄、日本画家の大家・横山大観、
児童文学者・巌谷小波、歌人・国文学者・佐々木信綱、政治家・吉田茂、河野一郎・謙三兄弟
などである。いずれも我が国の文化・芸術・政治に大きな貢献を残した人物である。

杉浦の処世訓は「人を待つに寛、身を持するに厳」だったが、その教育は「人を待つに寛」
すなわち、青年の成長を寛容に、粘り強く待つ、ということだった。

その好例が、後に冒険小説の泰斗と呼ばれるようになった江見水陰である。
江見は軍人を志していたが、視力が弱いため軍人の道をあきらめ、叔父の縁を頼って
称好塾に入った。

軍人、官僚が幅をきかせていた世の中で、「何をしてもいい、自分の得意分野で成長すればいい」
と励ます杉浦の言葉は新鮮だった。

しかし、江見は酒にだらしがなかった。泥酔のあげく、町角でこもをかぶって
寝込んでいるところを新聞社のカメラマンに写され、翌日の新聞に掲載されてしまった。

塾生たちは、塾の対面を汚したと怒り、杉浦に即時退塾処分を迫った。

「いやそれはならん。君らは確かに江見にくらべれば品行方正、学業優秀だから、
どこへ放り出したところでなんとかなるに違いないが、江見はここにおいても
あのような不始末をしでかすようなやつだから、今ここを出してしまえば、
どんな悪党になるかも知れん。

だから彼を追い出すことは断じてならん。もし君達がそれが不服なら、
君達に出てもらうしか仕方がない。」

杉浦の慈悲あふれる言葉に、塾生たちも返す言葉がなかった。
江見水陰は改心して、やがて冒険小説の泰斗とまで言われるようになった。


http://blog.jog-net.jp/201007/article_1.html


2016/04/29(金) 18:44:07 | URL | copy2 #HCVO0wnY [ 編集 ]
創価支配=朝鮮支配
創価学会は戦前と戦後では「思考」が随分とちがう。

初代会長牧口と二代会長戸田が創価学会創立以前はともに皇道派団体に所属していた。その流れにあった創価学会が大本教とともに戦中の天皇制軍事政府からなぜ大弾圧されたのかは、理由が判明しているわけではない。

国にたいして、神道を国教とせず日蓮を用いよ、を進言し、神札を拝むことを拒否したからだ、という戦後の創価学会側からの、弾圧されたことの理由説明では、実際そのように行動したのかは、判然としないものがある。

第二次大戦後、政治体制としての皇国日本を否定するGHQ統治のもと、建て直しのスタート地点に立った創価学会。明治維新以降のグローバル資本(ロスチャイルド)が設定した日本を間接支配する仕組みである、朝鮮人出自の在日による日本支配を担うものとして、創価学会が一般信者や国民からは見えないかたちで戦後の権力構造に組み込まれたのは、いまや確かなものとなっている。

寺請け制度に組み込まれていない、先祖代々の家の宗教がない、在日朝鮮人は布教しやすい、という面もあった。

まず創価学会は、日蓮宗の檀家のあつまりが発端で、農漁村の2世や3世を入信させることで巨大化させた。

そもそも日本への朝鮮からの渡航者は、明治維新の教育制度発足が原因である。
本来、働き手だった農村や漁村の子供達が教育制度の発足で人手不足になった。
そして、その人手不足を補うために済州島を中心に、朝鮮から渡航者をよんだ。
その農漁村の2世3世で拡大化した創価学会である。

そして戦後、1960年代の十年間で信者は30万世帯規模から700万世帯規模に急拡大している。

創価学会が日本で最大の宗教信徒団体になる勢いとなったときに、英国の王立国際問題研究所、通称チャタムハウスの所長を務めた歴史家アーノルド・トインビーと池田会長との間で対談の話が持ち上がった。

それが始まりだったようだ。そこから友達紹介の輪がひろがり、人口削減計画を提出したローマクラブ、ロスチャイルドから資金提供を受けていた、EU統合を提唱した、ハプスブルグ家のカレルギー、ロックフェラーの番頭で、チャタムハウの使用人であるキッシンジャー、強力なロビー活動のユダヤ団体サイモンウィゼンタール、等々、世界支配層のネットワーキングが池田大作と創価組織に覆い掛ったのだ。
2016/04/29(金) 18:52:17 | URL | スチムソン #V.H41T7E [ 編集 ]
国民の手でつくりあげた宮殿
新年や天皇誕生日の一般参賀で両陛下を中心として
皇族方がご挨拶されるベランダのある建物が「長和殿」である。


その他に、外国大使の信任状捧呈式や歌会始めの儀など
主要行事に使われる「正殿」、海外からの賓客との
晩餐会などが開かれる「豊明殿」、両陛下の執務室のある「表御座所」
など合計7つの棟からなるのが新宮殿だ。

明治21(1888)年に創建されたかつての宮殿は、昭和20(1945)年
5月26日未明の大空襲によって、霞ヶ関一帯の火災から飛び火して、炎上消失した。

そのため、宮内庁庁舎の事務室の一部を仮の宮殿とする一方、両陛下は
吹上御苑の中にある「お文庫」と呼ばれた地上地下各一階の建物に仮住まいされた。

防弾のための分厚いコンクリート屋根に覆われ、周囲は爆風を避けるための
太い柱に囲まれていたため、採光や風通しが悪く、冬は底冷えがひどく、
夏には壁一面に湿気で水滴がつく、という有様だった。

見かねた宮内庁の役人が、陛下のご健康に障りがあるのでご新居建設を、
と奏上したが、国民の住宅建設が立ち後れている時期に、自分のみが新居を
構えられようか、と昭和天皇は頑として受け付けられなかった。

しかし、終戦後10年以上も経って、経済も急速に復興しつつある中で、
宮殿の再建を、という声が各方面から寄せられ、国庫から費用が出せないのなら
自分たちでと、国民の中から募金運動が起きた。

こうした声が政府を動かし、昭和35年から国費に国民からの寄付金も
加えて、造営が始まった。

宮内庁内に皇居造営部が設置され、部長として高尾亮一が就任した。
皇居造営部で新宮殿の略設計試案が作成され、これを丹下健三など
当代一流の建築家10名に検討して貰って、その結果をもとに詳細設計が進められた。

また施工業者の選定では、大蔵省は会計法の定める競争入札をすべきと
主張したが、高尾は「この国の代表的建設業者が共同して事に当たることが
望ましい」として、最終的には大林、鹿島、清水、大成、竹中の五社が
「新宮殿造営工事共同企業体」を結成して、工事を担当することとなった。

現場には共同企業体事務所が設立され、各社は競うように腕の立つ人材を送り込んだ。
高尾は「やはり、国民の手で後世に残す宮殿をつくりあげたいという願望が、
このような<一つの旗の下に>を実現させたのだと思う」と述懐している。

また、工事施工にも、共同企業体がそれぞれの分野での一流業者を選んだ。
「宮殿工事の各部門に有数の業者が綺羅星(きらぼし)のように参加しているのは、
このような背景があるためである」と高尾は述べている。


時まさに高度経済成長期、各社が激烈な競争をしている最中だったが、
こと新宮殿建設にかけては、日本を代表する建設会社、施工業者が心を一つにして、
取り組んでいたのである。


起工式は昭和39(1964)年6月29日に行われた。工事期間中、高尾は
しばしば昭和天皇に進捗状況を奏上したが、そのたびに「工事上の災害、
ことに人身事故を起こさないように」とのお言葉を賜った。
このご指示に高尾と工事関係者は万全の対策を講じた。

たとえば大屋根での作業の際は軒周りに通路を巡らせ、さらにその外側に
鉄柵をとりつけた。これなら大屋根での作業中に足を滑らせても、転落は防げる。

こうした努力のお陰で、4年4ヶ月、延べ72万人におよぶ工事期間に事故は一件もなかった。


http://blog.jog-net.jp/201503/article_5.html

2016/04/29(金) 19:05:49 | URL | copy2 #HCVO0wnY [ 編集 ]
日本を売国する安倍自民党
1億総ブラック社会と愛国詐欺

↓以下検索↓

①正社員のクビ切り自由化⇒[安倍政権 金銭解決制度]

②スマホ0円はダメでも残業代0円はOK⇒[残業代0法案 塩崎 経団連]

③貧乏人はもっと働け⇒[経済財政諮問会議 副業解禁]

④国民に鞭を打つ⇒[小泉進次郎 現役世代 年金引き上げ]

⑤正社員になれない派遣⇒[派遣法改正 3年で解雇]

⑥本当は恐い⇒[同一労働同一賃金 罠]&[アベノミクス 貧困]

⑦セット⇒[消費増税 法人減税]&「経団連 消費税 予定通り引き上げを」&[安倍政権増税リスト ばらまき]

⑧自由移民党⇒[自民党 外国人受け入れ]&[自民党 高度外国人材ポイント制度の在留要件を緩和]
「安倍首相 外国人材の活用をしっかりと進めてほしい」&「安倍首相 永住権取得までの在留期間を世界最短とする」
[安倍晋三移民反対嘘]&[TPP 移民]
[自民特命委 単純労働者の受け入れ容認へ]&[自民党 外国人技能実習生保護法 人権擁護法]
[自公 ヘイトスピーチ規制]&[経団連 外国人受け入れ]

⑨壊国⇒[TPP 被害額]&[TPP 毒素条項]&[TPP 賠償金]
[医療保険はTPPの対象外ではない]&[TPP 規制改革会議 外国人]

⑩派遣会社パソナ会長で民間議員の竹中平蔵⇒「竹中平蔵 正社員をなくしましょう」
「安倍晋三 竹中さんは愛国者」
「菅官房長官 竹中平蔵の起用は安倍総理の強い意向もあった」
「KAZUYA 竹中さんも頑張ってる」
[李明博 竹中平蔵]&[竹中特区 外国人]&[自民党 国家戦略特区 売国]
[パソナ 淡路島 農業]&[仁風林 小野寺]&[パソナ 南部靖之]

⑪工作と監視⇒[自民党 ネット工作 企業]&[自民党 ネット上の声分析する新組織設置]
[自民党 トゥルースチーム]&[ネトサポ 工作]
[安倍自民 透明BAN]&[晋和会 記事 削除]
[国民発言禁止法 可決]&[パナマ文書 ドワンゴ 麻生太郎]

⑫不都合な真実⇒「安倍晋三 桝添要一さんしかいない」&「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」
[安倍晋三事務所 火炎瓶 真相]&[安倍晋三 パチンコ御殿]
[日本会議 宗教]&[安倍信者]&[ネトウヨの反日認定]
[安倍晋三 統一教会]&[統一教会 国際勝共連合]&[国際勝共連合 UNITE(ユナイト)]
「安倍晋太郎 私は朝鮮人」&[岸信介 CIA]

⑬アメポチ⇒[第3次アーミテージ・ナイ・レポート通り]&[ジャパンハンドラー]&[横田幕府]
[安保法案 自衛隊 アメリカの尖兵]&[長期自衛隊インターンシップ・プログラム]&[経済徴兵]

⑭愛国掲げて売国を誤魔化す⇒[マイナンバー 背乗り]&[小泉竹中安倍売国]&[自民党 農地売却法]&[民営化 危険]
「安倍晋三 元慰安婦の方々の筆舌に尽くしがたい苦しみを思うと心が痛む 心からおわびと反省の気持ちを表明する」

⑮愛国詐欺の極左⇒[橋下市長 敬老パス詐欺]&[橋下維新 詐欺パネル]
[橋下 維新 マルハン]&[橋下維新 ネオリベ]&[維新 橋下徹 竹中平蔵]
[安倍首相 日欧EPA妥結]&[安倍総理 FTAAPの実現に向けて全力]
[安倍政権 新自由主義]&[日本のこころを大切にする党 新自由主義]
[楽天三木谷 新自由主義者]&[楽天三木谷 日本語禁止]&[和田議員 楽天三木谷]
2016/04/29(金) 19:42:46 | URL | 北方領土・竹島・尖閣諸島は日本の領土 #avoeBHjE [ 編集 ]
アッツ島の話から思い出される有名なエピソード
昭和天皇のお人がらを知る為のエピソードがあります。

1931年11月、鹿児島から軍艦に乗って帰京される際、
船の上から昭和天皇がひとり挙手の礼を暗い海に向かって
しているのをお付の人が目にします。

いったい、誰に向かって礼をされているのだろう?と
海の方を眺めると岸の辺りに住民が昭和天皇を
お見送りする為に焚いたと思われるかがり火が・・・。

その思いに答える為、昭和天皇は、ひとり答礼を彼らに
向かいされていたのです。

それを知ったお付きの人は、慌てて軍艦からサーチライト
を点灯させ海岸を照らし出したといいます。
2016/04/29(金) 20:15:12 | URL | copy3 #kzcQ8tP6 [ 編集 ]
昭和天皇がNHK捏造番組に激怒
過去に膨大な左翼が史料をつまみ食いして
数限りなく捏造しています。

そしてメディアで拡散。(このブログにもたびたび侵入)

左翼の息のかかった分析は、まず当時の真相には、
ほど遠い捏造や歪曲が紛れ込んでいることを知るべきです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「昭和天皇がたった一度だけ激怒 元側近が語る胸の内」

中村さんは、文部省を経て、文化庁文化財保護部長などを歴任。

昭和61(1986)年4月に昭和天皇の侍従となった。当時、52歳。
3年足らず、昭和天皇の側で仕えた。

中村さんにとって忘れられない出来事が、昭和63(88)年の2月のことだ。

2月27日の午前中、NHKが「二・二六事件・消された真実」という
特集番組を再放送した。

番組は、事件後の陸軍軍法会議で首席検察官を務めた匂坂春平陸軍法務官
が残した膨大な資料を、作家の澤地久枝さんらが読み解く形で制作。

当時のフィルムや関係者の証言を交えて、青年将校が重臣を襲撃し、
クーデターを起こした経緯や事件の真相に迫ろうというものだった。

午前11時45分に番組が終わった。その5分後に、中村さんは、皇居に
参内した人たちの記帳をまとめた「お帳」を陛下に見ていただこうと、
皇居・宮殿の御座所に上がる。

渡り廊下のドアを開けて、ロビーに入ると奥に、昭和天皇の部屋がある。

普段どおり、「中村でございます」とドアをノックして入ろうとしたその瞬間。
中村さんがこれまで耳にしたこともないような声が、部屋から漏れ聞こえてきた。

部屋にいるのは昭和天皇ただひとり。口にした内容はわからないが
怒鳴るような声が響き、ずいぶん長い時間にも感じた。

驚いた中村さんはすぐに、侍従候所(控室)に引き返した。

「陛下が番組のどの内容についてお怒りになったのかはわかりません。
二・二六事件は当時から、52年も前の事件です。しかし、陛下にとっては、
非常に生々しい内容であり、ご自身のお気持ちと違ったものが放送されたのでしょう」

侍従候所で、ひといきついてから御座所に戻った。

「お帳が参っています」

中村さんが部屋に入ると、昭和天皇は、机で原稿を書いていた。
ひどく疲れた様子だった。昭和天皇があれほど激しく怒った声を中村さんが
耳にしたのは、あとにも先にもこの一度きりだった。

2016/04/29(金) 20:26:05 | URL | copy3 #tcUSkg4k [ 編集 ]
偉大な昭和帝
涙が出ますね。
2016/04/29(金) 20:57:49 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
統一協会と創価学会は両者はどういう関係なのでしょうか?

今まで疑問に思っていたのですが、どうしてもつかめません。

どちらも世界支配者層の手下であるとは想像するのですが。

両者は共通のボスを持つ、並立した組織なのでしょうか?

協力関係なのでしょうか?それともライバルなのでしょうか?

それともどちらかが上でどちらかが下なのでしょうか?

どちらかがどちらかのダミー団体、フロント団体なのでしょうか?
2016/04/29(金) 21:05:11 | URL | メイプル #- [ 編集 ]
【陸上自衛隊】105mm砲搭載「機動戦闘車」が幕張メッセに搬入完了!「ニコニコ超会議2016」で民間イベント初公開の勇姿キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1056514606.html
2016/04/29(金) 21:14:24 | URL | 柏 #- [ 編集 ]
 我が国への軍事脅威、テロ脅迫を撃破せよ!
「自衛隊F3-心神 vs シナ航母機動艦隊 空中戦!」
https://www.youtube.com/watch?v=baW4MKL61VQ
2016/04/29(金) 21:29:42 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
報道の自由度とは
TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (晋遊舎MOOK) ムック – 2006/12

【報道しない自由】TBS・あさチャン!、歴代『本屋大賞』を紹介 ⇒ なぜか“2013年度”大賞作品をスルー ※2013年は百田尚樹著「海賊と呼ばれた男」(キャプあり)
http://www.honmotakeshi.com/archives/48484902.html

報道自由度の低い日本に高い香港から亡命とは
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-3854.html

如何わしい報道の自由度ランキング
民主党政権下の2010年度が11位な時点で如何云う意図が有って如何云う奴らが運営して如何云う奴等が利用してるかが大体分かると思うんだがね。

鳩缶政権時代でしたね
311震災泥花盛りし頃でネット規制、人権保護法成立前夜で此の世の終わり日本乗っ取り寸前、日本人抹殺目前的な空気だったし寒流旋風、韓国上げ等押し付けが凄まじく、反日連中に一方的に有利な報道一色で、其の後の中国船に依る巡視船への体当たり事件の報道言論規制隠蔽に繋がってく凄まじい言論規制の時代だったと記憶しているが。
謂う成れば、この時代ほど報道の自由とは程遠いい時代も無く、反日ファシズム全盛時代、反日恐怖政治入口時代で日本人に取っては息苦しい時代だったと云える。

普通に考えても11位とか有り得ないだろ。

報道の自由の定義には極左ファシズム、反日ファシズムは含まれ無いのか?
報道の自由度、反日なら何でも許されるのか?報道の自由度、報道しない権利の行使で自国民の虐待と虐殺は黙殺さても問題無いのか?

報道の自由とは実は極左ファシズム賛美なのか?
スターリン賛美、毛沢東、ポルポト、北賛美、(ナチ賛美)が報道の自由度の正体だろ

左翼は何所の国でもご都合主義。欧米左翼左派勢力に取っての報道の自由と解釈すれば何と無く収まりが付く。
外圧を作り利用する反日勢力に負けるな。
現在は反社会的勢力、極左分子、電通のマスゴミ支配に依る戦後言論弾圧抑止政策の延長過激化で有る。

おいおい何故か左翼が抜けてるぞ
カルトも含め纏めて反社会的勢力、敗戦既得権益者で良いだろ。代表的な存在ならトンスル党の白 眞勲だな。
2016/04/29(金) 21:49:41 | URL | Opera@! #6aNalt3w [ 編集 ]
メイプルさん、
>統一協会と創価学会は両者はどういう関係なのでしょうか?

統一教会と創価学会の関係についてですね。

まず、ライバルなのか協力関係なのか?というとこですが、これは会社の同僚にでも置き換えてみればわかる事で、両方とも言えます。会社の同僚は、協力者であり、出世競争で言えばライバルな訳であって、それを別々のように扱うと、意味がわからなくなります。
 
会社の例でいうなら、どのような会社(もっと大きな全体組織)のポジションに、お互いのそれぞれがどう立っているか、そして、その会社が何を商品として売っているかです。
AさんとBさんなら、役職の違いで業務も変わるわけで、それによって協力するとこと、ライバルになる部分が出て来ます。
例えば、同じ会社で、同じ目的の商品を、それぞれ別の企画で同時に立ち上げていた場合、AさんとBさん、それぞれがその2つの企画を持たされ競合されていた場合、協力関係よりもライバルの色合いが強くなる訳です。
逆に、二人の会社全体という組織の生き残りのためなら、AさんとBさんは完全に協力者となるわけです。
 
実際に創価学会、統一教会、それぞれの組織が「どのように出来上がって、どのような行動を命令されているか」を考えてみると、2つは間違いなく、一つの同じ、巨大な会社に属していると考えられるでしょう。
詳しくはネットで調べてみると良いでしょう。
2016/04/29(金) 22:21:13 | URL | ロッキー #kfvIuQX6 [ 編集 ]
創価学会と「公明党」は表裏一体である。

公明党を創立したのが創価学会の会長であり

公明党議員の大多数が創価学会員である。

また創価学会は、会員に多くの情報を隠している団体でもある。

そして驚くべき 「反日主義者の精神構造」を持った団体であり、
この創価学会という団体は 中国・朝鮮の利益を守るため の構造を取っている。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html
2016/04/29(金) 22:37:06 | URL | ブライト #- [ 編集 ]
【キャプあり】舛添都知事 「あのね、政治家というのはトップリーダーです」“公用車で毎週別荘”理由聞かれ ⇒ 批判殺到
http://www.honmotakeshi.com/archives/48485856.html
2016/04/29(金) 22:40:20 | URL | ななし #- [ 編集 ]
>【昭和の日】4月29日」国民の祝日を抹消したカレンダー(小道具)を作ってドラマ内で放映した!
 まーこの小道具作ったのは、間違いなく、天皇陛下の赤子ではないわ(=_=)ぱよちん
2016/04/29(金) 22:48:51 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
舛添は学会がバックにいるからでしょうね
皇室も学会が牛耳っているし、外務省も何年も前から・・・。
学会が後ろ盾にいるから舛添も強気なのでしょうね。
そもそも都民税を、勝手に多額な費用を外遊に使ったり、私的に別荘通いに使えるのはバックに大きな権力がなければ使えないでしょう。

舛添なんて政治家として3流以下ではないですか?
こんな政治家を持ちあげる学会も所詮3流以下ですね。
2016/04/29(金) 22:50:44 | URL | あじさい #- [ 編集 ]
>2016/04/29(金) 16:02:31 | URL | パスタ乞食爺

ウィキペディア ~ 国家の日
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E3%81%AE%E6%97%A5


日本では「国家の日(ナショナル・デー)」の名称と趣旨が、「天皇誕生日」で、「天皇の誕生日を祝う。」と
祝日法で定めているんだけど、なにか問題でも?w

天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、
天皇が国民かどうかなんてハッキリした定義もないのに、
"すべて国民は~"だから、、、、日本国憲法第14条違反の疑いがあるとか何か間抜けだわw


(笑)


2016/04/29(金) 23:39:38 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
「天皇の戦争責任」について
「天皇の戦争責任」という問題に、なんとなくひっかかっている人が多いと思います。

実際は、「天皇の戦争責任」は、昭和天皇は責任を問われないということで、解決済みです。
戦後まもなく、決着がついていることです。

ところが、これに不満をもつ者が、「天皇の戦争責任」などと言い始めたのです。
それは共産主義者です。彼らはスターリンの指令を受け、日本を共産化するために
「天皇制」の廃止を目的としていました。

この目的のために、戦争責任論を一つの戦術としたのです。左翼の工作は、
「進歩的文化人」や日教組・マスコミに影響を与えてきました。

こうした謀略に惑わされて、引っ掛かりを感じている人が多いのが現状でしょう。
昭和天皇に戦争責任はありません。その理由は、法的・政治的に明らかです。

●法的・政治的側面

まず国内的には、天皇は憲法上、法的・政治的な責任がありませんでした。

法的責任とは、実定法に定められた罪状と罰則に基づいて裁判によって判断されるものです。

国内的には憲法・刑法等により、国際的には戦時国際法等によります。

また政治的責任とは、政治的指導者が政治的行為の結果について、国民ないしその代表者による
議会に対して負うもので、辞職という形が多くとられます。
わが国は、明治憲法の第3条に「天皇ハ神聖ニシテ侵スヘカラス」と定めていました。

この条文は、欧州の立憲君主国にならい、「君主無答責」の原則を定めたものです。

伊藤博文はこの点を説明して、「法律は君主を責問する力を有せず」と言っています。
ですから、天皇には法律上の責任はないのです。

次に、政治的な責任に関しては、同じく国務については国務大臣、統帥事項については
参謀総長・軍令部総長が負うことになっていました。

つまり、天皇を補佐する立場の者が責任を担う仕組みです。このように定めていたのですから、
わが国においては、天皇に戦争責任はないのです。

昭和天皇は、戦後、継続して天皇の御位にありました。敗戦国の君主で、このような例はありません。
それは圧倒的多数の国民が天皇を敬愛し、天皇と国民が強い信頼関係で結ばれていたからです。

反発していたのは、共産主義者などごく一部の者にすぎません。

次に、国際的には、戦争責任は、戦争犯罪に関して、国際軍事裁判において問われるものです。
この点、戦勝国は天皇の戦争責任を問いませんでした。

敗戦という事態では国内法の規定が無視され、戦勝国が責任を追及することが起こり得ます。
事実、アメリカの世論には、天皇の退位あるいは処刑を求める意見が多くありました。

しかし、マッカーサーは「天皇が過去十年間の日本政府の決定に大きく関与した証拠はない。
天皇制を破壊すれば、日本も崩壊する。ゲリラ戦には百万人の軍隊が必要である」と強く主張しました。

米政府は彼の主張を入れて、天皇の責任を問わない方針を決定したのです。
その後、連合国による東京裁判は、天皇には戦争責任のないことを前提として行われました。

また、GHQが起草した日本国憲法にも、天皇が象徴として盛り込まれました。
これは、一切不問の結果だったのです。

昭和天皇は、国際的にも日本の象徴として敬われ、アメリカ・イギリスなど多くの国を
歴訪・歓迎されました。

ご大葬の際には、世界約160国の代表が参列したほどです。こうした事実が、天皇の
「戦争責任」は解決済みであったことを、語って余りあります。

以上のように、昭和天皇に法的・政治的な戦争責任がないことは、国内的にも国際的にも明らかです。

●道徳的側面

昭和天皇に法的・政治的責任はありません。しかし、道徳的責任という問題は残ります。

この点について近代国家において道徳的責任とは、各個人が、それぞれの内面において、
自己の良心に対して負うべきものです。その最終決定者は、その人の内面における良心です。

それゆえ、道徳的責任は、天皇においても、個人的な内面の問題ということになります。
実は昭和天皇は誰よりも深く、この道徳的責任を感じておられたと私は拝察します。

ただし、それは明治憲法に定められた立憲君主としてというより、日本古来の「すめろぎ」
としての立場における心情倫理だったでしょう。

昭和天皇はこのような立場を自覚し、敗戦後、天皇としての道徳的責任を、
ひた向きに果たされたと思います。
天皇は、戦没者やその遺族に対し、痛惜の思いを持っておられました。

その思いが、マッカーサーとの会見での「自分はどうなってもかまわないから、
国民を救ってもらいたい」と述べて、元帥を感動させたのでしょう。

また側近の反対を押しての全国御巡幸は、敗戦に打ちひしがれた国民に生きる希望を
もたらしました。

また各地の慰霊碑への拝礼、毎年の戦没者慰霊行事での御言葉、さまざまな折に
詠まれた御製等に、昭和天皇の真心が表れていると思います。

戦後実際に天皇の姿を直接目にし、その声を聞いた遺族は、天皇の真情に触れ、心の慰めを
得た人が多かったようです。

まただからこそ、天皇と国民は強い信頼関係で結ばれ、大多数の国民が象徴天皇制を
支持しているのでしょう。

2016/04/30(土) 02:26:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
食料危機と昭和天皇、マッカーサー、共産党
敗戦の年、昭和20年、戦後の混乱のなかで、国民の塗炭(とたん)の苦しみを味わっていました。
食糧難は深刻でした。この年、成人に必要なカロリーは、配給ではわずか半分しか摂取できず、
残りはヤミで補うという状況でした。人々は、金になるものは何でも売って食いつなぐ、
いわゆる「たけのこ生活」を強いられていました。

加えて、この年は、明治43年(1910)以来最悪の不作の年となりました。
天候不順、戦争による労働力不足、粗末な農機具、そして肥料や農薬生産の減少により、
米の収穫が例年より40パーセント近くも減少したのです。しかも、敗戦により国家機能が
低下していたため、農民は収穫した穀物を政府に供出せずに、闇のルートに横流ししました。

その結果、ついに政府からの配給米が底をつく事態となりました。大蔵大臣はUP通信社に対して
「食糧がすぐに輸入されなければ、1千万人の日本人が餓死するであろう」と述べました。
国民は迫りくる飢餓の恐怖におののいていました。

このようななか、国民の食糧事情に最も胸を痛めていたのが、昭和天皇でした。
戦後、農地改革や日中友好に活躍した政治家・松村謙三は、当時を次のように回想しています。

昭和20年12月、宮中からお召しがあり、天皇からお言葉がありました。
「戦争で苦しんだ国民に、さらに餓死者を出すことは堪(た)え難い。
皇室の御物(ぎょぶつ)の中には国際的価値のあるものもあると聞く。その目録を作製させたから、
米国と話してこれを食糧に替えたい」とのお言葉でした。

さっそく幣原喜重郎首相が、マッカーサーに面会してこれを伝えると、感動したマッカーサーは
「自分としても、米国としても、その面目にかけても御物を取り上げることはできない。
断じて国民に餓死者を出すことはさせないから、ご安心されるよう申し上げて下さい」と答えたといいます。

食糧を求める国民の声は、ますます高まっていました。昭和21年5月19日には、
「食糧メーデー」が行われました。参加者は25万人といわれ、坂下門から皇居内にも群集が押し入りました。

教科書にも載っている「国体は護持されたぞ。朕はたらふく食っているぞ。汝、臣民飢えて死ね。御名御璽」
というプラカードはこの時のものです。プラカードの表現は、共産党によるものでした。

皇居前広場では、トラックを3台並べ、その上にテーブルをのせて演壇がつくられました。

演説が続き、最後に、共産党の指導者・徳田球一が演壇に立ちました。徳田はおもむろに皇居を指さし、
「オレたちは餓えている。しかるに彼らはどうだ」と叫んで、群集をアジりました。

翌20日、マッカーサーは、「規律なき分子がいま開始している暴力の行使は、今後継続を許さない」
と警告し、「食糧メーデー」はGHQ(連合国軍総司令部)の命令で収拾されます。

そして、21日、マッカーサーは吉田茂をGHQに招き、「自分が最高司令官であるかぎり、
日本国民は一人も餓死させない」と約束しました。
2016/04/30(土) 02:28:41 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
韓国人の自作自演!専売特許

1落書きする
2服を切り裂く
3うんこ撒き散らす

これを自作自演し、全部「日本人がやった」とすり替える。さらにこれをNHKや朝日毎日新聞が報道して火をつける。
そして日本人は差別してる、ヘイト民族だと政治家に圧力をかけ、日本人の言論弾圧法を制定する。

これはもう戦争です。
国家の乗っ取り、他民族による侵略。戦うべき。
2016/04/30(土) 05:48:38 | URL | 名前を書いてください #KCAWiEak [ 編集 ]
テレビ局はクロスライセンスの違法な業界
フジテレビ元社員が指摘!媚韓は反日ではなく単純な経済原理に従っただけ

http://jpsoku.blog.jp/archives/1056480320.html
2016/04/30(土) 05:50:08 | URL | 名前を書いてください #9kOdeOSY [ 編集 ]
いつもこちらのブログを読ませて
もらうと、支那や朝鮮の横暴に
怒りが頂点に達し支那チョンどもに
いつか一矢報いてやる!と息巻いて
おりますが、
本日は涙涙で目を潤ませながら
読ませて頂きました。
先帝陛下のご尽力に今更ながら
感謝いたします。
2016/04/30(土) 06:42:23 | URL | 天皇陛下万歳! #/rItj/Do [ 編集 ]
ゴールポストを動かすお隣の国()韓国と合意する事は本来なら永遠にあり得ない
【速報】 韓国政府「慰安婦合意に、少女像撤去に関する約束は全くなかった」
http://hosyusokuhou.jp/archives/47452036.html
2016/04/30(土) 06:58:25 | URL | Opera@! #6aNalt3w [ 編集 ]
【画像】韓国、キム・ジョンウンが挙式!ウエディングドレス写真も公開 ⇒2ch「誰だよお前」
http://mizuhonokuni2ch.com/blog-entry-16538.html
2016/04/30(土) 07:03:09 | URL | ななし #- [ 編集 ]
創価が生活をダメにしたのか・・・
世界も日本も基本的な人間の営みがおかしくなってきているのでは…との思いは私だけではないのでは。

経済が疲弊して、社会が男だけの働きでは生活ができないような構造になってきている。

本来、基本的には、男が働き、女がそれを支え次の生を育んできた。その形態が、なんかなし崩しになって、メリハリのつかない邪道となってきているのではないか。

今一度、本来のあるべき姿を追求する社会の常識を取り戻す必要がある。誰かが意図的に社会を誘導して、皆が疲弊してぎりぎりの生活であきらめるようにもって行ってるのではないか。

男をないがしろにして、女を持ち上げ、結果、男をダメにして思い上がった女を社会にのさばらしてきた元凶は、創価の永遠の師として虚像を創り上げてきた池田センセその人である。
http://blog.zaq.ne.jp/taazan/article/176/
2016/04/30(土) 07:08:35 | URL | 虚無僧 #- [ 編集 ]
広島宣言に「誤訳」を忍び込ませた外務省
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/46746
2016/04/30(土) 07:43:57 | URL | ろ #- [ 編集 ]
【韓国崩壊】韓国料理ビビンバの起源は【 残飯 】だったことが判明www 白丁奴隷の乞食文化が韓流のメインコンテンツという現実ワロタwww
http://www.news-us.jp/article/437362438.html
2016/04/30(土) 07:49:31 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
「戦犯」呼ばわりは皇后陛下
戦死者を戦犯と呼ばれたり、サイパンで予定外の韓国人戦没者に「お詫び」の慰霊をなさったりが現在の天皇皇后両陛下です。
GHQの押し付け憲法である「平和憲法」護持を天皇が訴えられ(その政治発言自体が憲法違反なのに)、皇太子が後に続き、皇后陛下はGHQのメンバーであったベアテゴードンと親交、九条の会と密着しておいでです。
いい加減気が付きましょうよ、この日本の大元を腐らせる左翼が、驚愕すべきことに天皇皇后両陛下と皇太子であることに。
秋篠宮殿下への移譲を願います。
2016/04/30(土) 07:59:44 | URL | 靖国蛍 #- [ 編集 ]
舛添知事「あまり言いたくないけど私は人工関節で体が不自由、一年間苦痛と闘っている。温泉くらい」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-27368.html
2016/04/30(土) 08:03:39 | URL | 柏 #- [ 編集 ]
韓国与党幹部、核武装論で元米高官から“警告” 韓国メディア「大恥をかいた」
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160429/frn1604291532002-n1.htm
 韓国で核武装論を唱える与党セヌリ党の元裕哲(ウォン・ユチョル)院内代表が27日、核保有の必要性をアインホーン元米国務省調整官に訴えたところ、理由を詰問された上、核武装の動きは「相当な代価」を支払うことになりかねないと“警告”された。

 元氏は、北朝鮮の核開発を「ただ見ているわけにはいかないのでは」と返答したが、米国が反対する独自の核保有を、核不拡散問題に取り組んできた専門家の前で披瀝(ひれき)して論破され「大恥をかいた」と韓国メディアは批判的に伝えた。

 元氏は韓国国会内での面会で「(自分は)北の核に対抗し平和の核を持たねばならないと主張してきた」と強調。米韓同盟の戦力は北朝鮮への相当な抑止力であることに疑いはないとも述べた。

 これに対しアインホーン氏は、米韓同盟が韓国防衛に十分機能しているなら「なぜ自前の(核)抑止力を望むのか」と矛盾を指摘した。

 元氏は、北朝鮮が1月に実施した4回目の核実験後に核武装論を唱え始め、2月に国会演説で「特段の措置」として核を持つべきだと明言した。 (共同)
2016/04/30(土) 08:10:53 | URL | ひらく #- [ 編集 ]
日本人に謝りたい
~ あるユダヤ長老の懺悔(ざんげ) ~
http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_he/a6fhe801.html

天皇制は古代からユダヤ民族の理想だった

日本民族のもつ最大の財産は天皇制である。これは全く世界に類例のない偉大なものであり、人類の理想とするものである。

かつてユダヤ人の大思想家でフランス革命に大きな思想的影響を与えたジャン・ジャック・ルソーは、かの有名な『社会契約論』で次の如きことをいっている。

「人もし随意に祖国を選べというなら、君主と人民の間に利害関係の対立のない国を選ぶ。自分は君民共治を理想とするが、そのようなものが地上に存在するはずもないだろう。したがって自分は止むを得ず民主主義を選ぶのである。」

ここでいう君民共治というのは、君主が決して国民大衆に対して搾取者の位置にあることなく、したがって国民大衆も君主から搾取されることのない政治体制のことである。

ところがここで驚いたのは、日本人にこの話をするとみな不思議そうな顔でキョトンとする。私は最初その意味が全くわからなかった。しかし、だんだんその意味がわかってきた。日本の天皇制にはそのような搾取者と被搾取者の関係が存在しない、ということを私が知らされたからである。今度は私の方が驚かされた。
2016/04/30(土) 08:27:49 | URL | taigen #- [ 編集 ]
反日感情を持つ労働者の日本への日常的な攻撃
我々の研究の結果、反日感情を持っている人は、自分の行動の結果、日本が良くなるか悪くなるかの二つの選択肢を与えられた場合、日本が悪くなる方の行動をとることが分かった。故に反日感情の強い国から来た労働者を雇用するのは危険である。重大な手抜き作業や故意の妨害を仕事中にする可能性が高いからである。
2016/04/30(土) 08:46:59 | URL | ベーロン様 #- [ 編集 ]
別称お皿帽子 バチカンが悪い!
捏造紙 朝日が書く「報道への圧力?」NHKは否定!
http://ykdckomori.blog.jp/archives/1056233294.html


▼「戦犯」呼ばわりしたのは現皇后陛下、別称お皿帽子!

戦死者を戦犯と呼び、サイパンで予定外の韓国人戦没者に「お詫び」のトンデモ慰霊をやらかしたのが現在の▼▼です。GHQの押し付け憲法で「平和憲法」護持を天皇が訴え(その政治発言自体が憲法違反なのに!)、皇太子が後に続き、お皿帽はGHQのメンバーのベアテゴードンに洗脳され、国防放棄の九条の会と癒着して来た。国民はいい加減気が付くべし、我が国を腐らせる左翼パヨク脳が現両陛下と皇太子である。秋篠宮天皇への移譲を急ぐべし。
2016/04/30(土) 09:20:11 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
Hanada6月号本日創刊
国境無き記者団の正体は我儘で自己中な極左か?

マスコミでは「国境なき記者団」の報道だけですが、フリーダムハウスの調査では世界でも上位ですよ。
参考までに
>freedomhouse.org/report/freedom-press/freedom-press-2016

【アジア太平洋地域】
01.パラオ
02.マ-シャル諸島
03.ニュージーランド
04.ミクロネシア
05.オーストラリア
06.バヌアツ共和国
07.日本
07.台湾
15.韓国
18.香港
39.中国
40.北朝鮮

先進国としては日本が1位と言ってもいいでしょう。
このランキングは日本人の一般的な感覚と合致します。
一方で、真性保守派の意見がテレビメディアで観られないという意味では、最下位と言ってもいいでしょうが。

Hanada6月号本日創刊
http://blog-imgs-94.fc2.com/p/o/n/ponko69/2016043001.jpg
2016/04/30(土) 09:27:45 | URL | opera@! #6aNalt3w [ 編集 ]
朝鮮人の考える古代<誇大>百済が凄い!
http://blog-imgs-49.fc2.com/k/a/n/kankokunohannou/20141110-06.jpg
2016/04/30(土) 09:42:22 | URL | ミュール #- [ 編集 ]
朝日新聞の若宮啓文、用済み暗殺で確定キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 死亡場所がヤバすぎる・・・ 反日左翼の末路恐すぎ・・・ 2ch「ブサヨが思想変更しないのってこういう理由なのね」
http://asianews2ch.jp/archives/48488794.html
2016/04/30(土) 09:50:33 | URL | 00 #- [ 編集 ]
報道自由度の低い日本に高い香港から亡命とは
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-3854.html
2016/04/30(土) 11:02:49 | URL | サメジマン #- [ 編集 ]
【韓国崩壊】韓国がG7サミットへの参加を断念キタ━━━━(°∀°)━━━━!!! パククネの来日も消滅www マスゴミ そ っ 閉 じ www
http://www.news-us.jp/article/437365940.html
2016/04/30(土) 12:01:13 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
昭和天皇陛下、万歳![Der Kaiser von Japan Showa, hurra!]
昭和天皇陛下、万歳![Der Kaiser von Japan Showa, hurra!]
2016/04/30(土) 12:47:54 | URL | A敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
>09:20:11 | URL | copy
 皇后陛下をお皿と呼ぶのは、草加関係者でしょうが(-_-;)

 あんたが草加と統一の関係を説明してあげたら?(~o~)???
2016/04/30(土) 13:53:03 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>16:02:31 | URL | パスタを買いだめ
 まだ有り難みが解らないようですね(=_=)ぱよちん

 国体護持されていなかったら、あんたなんてとっくに粛清されてますよ(=_=)
2016/05/01(日) 14:59:17 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
copy さん
長文コピペが多過ぎます。
控えてください。
2016/05/01(日) 18:40:39 | URL | coffee #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
オーストラリアは、日本の自衛隊の世界での(特に災害時の)活躍に大変期待していると青山繁晴氏は言う。
2016/04/29(金) 21:58:06 | 風林火山
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  海に浮かぶ原発を、中国が20基建設する計画を立てた。 『利用するのは発電能力50〜100メガワットの小型原子炉で、同様の原子炉は大型原子炉の代替として米国や欧州でも検討が進む。大型原子炉と同じ技術を使いながら工
2016/04/29(金) 22:24:04 | 日本は危機的な状態です!
反日ハンター・神功正毅です。岡田克也・民進党代表が参院選まで2ヶ月半となった今に至ってもまだ参院選の勝敗ラインを打ち出せずにいることは岡田克也・民進党代表、未だ参院選の ...
2016/04/30(土) 17:16:09 | 反日ハンター
反日ハンター・神功正毅です。人間が書いたものとは思えないおぞましいツイートを連発し、経営管理本部付(体のいいリストラ部屋)に異動させられた壇宿六=闇のキャンディーズ( ...
2016/04/30(土) 19:19:49 | 反日ハンター
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.