正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
安倍首相「消費税を8%に引き上げなければ、税収は今頃もっと増えていた」・朝日「声」で国の借金…
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






安倍首相 「消費税を8%に引き上げたら景気が冷え込んだ。上げなければ、税収は今頃もっと増えていただろう」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160227-OYT1T50029.html
消費増税、先送りの兆候?…首相の発言に変化
2016年02月27日 09時11分、読売新聞

消費増税、先送りの兆候?…首相の発言に変化

 安倍首相が、2017年4月の消費税率10%への引き上げを先送りする場合の状況について、「世界経済の収縮」を条件に掲げ始めた。

 これまでは「リーマン・ショックや大震災のような重大な事態」が起きない限り、予定通り実施する考えを強調してきた。与党内では「首相は軌道修正を図っている。再増税を見送る可能性が高まっているのではないか」(自民党中堅)との見方も出ている。

 首相は最近の国会審議で、予定通り税率を引き上げる方針を明言する一方、「世界経済の大幅な収縮が実際に起きているかなど、専門的見地からの分析を踏まえ、その時の政治判断で決める」(24日の衆院財務金融委員会)などと強調している。26日の衆院総務委員会でも、「株価、市場変動のみでなく、実体経済にどういう影響が出ているかも含め考えないといけない」と語った。年初から急激な円高、株安が進み、世界経済が不安定になる中、再増税を既定路線にしたくないとの思いが強まっているようだ。
周辺には「消費税を8%に引き上げたら景気が冷え込んだ。上げなければ、税収は今頃もっと増えていただろう」と、半ば悔やむように語っている。



>安倍首相が、2017年4月の消費税率10%への引き上げを先送りする場合の状況について、「世界経済の収縮」を条件に掲げ始めた。
>これまでは「リーマン・ショックや大震災のような重大な事態」が起きない限り、予定通り実施する考えを強調してきた。与党内では「首相は軌道修正を図っている。再増税を見送る可能性が高まっているのではないか」(自民党中堅)との見方も出ている。



消費税率の再引き上げは見送るべきだし、その後も引き上げるべきではない。

むしろ、5%に戻したり、0%にして消費税をなくす方が良い。

そもそも、平成25年(2013年)10月1日に消費税率を5%から8%に引き上げる時だって、「GDP成長率が名目3%かつ実質2%となる」という条件があった。

その前年、平成24年6月の民自公3党合意には【平成23 年度から平成32 年度までの平均において名目の経済成長率で3%程度かつ実質の経済成長率で2%程度を目指した望ましい経済成長の在り方に早期に近づけるための総合的な施策の実施その他の必要な措置を講ずる。】という「景気条項」が付されていた。

また、政府・日銀は、当時も今も物価安定の目標を消費者物価指数で前年同月比2%としている。

ところが、平成25年10月1日、政府は、消費者物価指数が前年同月比+0・8%と目標の2%に遠く及ばず、GDP成長率が名目3%かつ実質2%となるメドが全くたっていないにもかかわらず、消費税率の5%から8%への引き上げを強行したのだ!

だから、その後の日本経済は急激に失速してしまったのだ!






>周辺には「消費税を8%に引き上げたら景気が冷え込んだ。上げなければ、税収は今頃もっと増えていただろう」と、半ば悔やむように語っている。


後悔先に立たず

なぜ8%に引き上げる前に予測できなかったのか?!

そんなことは8%に引き上げる前に多くの人が分かっていて、当ブログも含めて散々警鐘を鳴らしていた!

平成9年(1997年)に消費税率を3%から5%に引き上げた橋本龍太郎も後悔して謝罪したのに、安倍晋三には学習能力がないのか?

日本において消費税率を引き上げると税収が減ってしまうことは、1997年以降現在に至るまでの日本が証明していることだ。

日本は平成9年(1997年)に消費税率を3%から5%に上げたが、平成10年(1998年)以降現在に至るまで、一般会計の税収は消費税率を上げる前の平成9年(1997年)を下回っている。

日本は1997年に消費税率を3%から5%に上げたが、1998年以降現在に至るまで、一般会計の税収は消費税率を上げる前の1997年を下回っている。

↑ 一般会計税収と消費税税収推移(兆円)(※グラフ差替済)
↑ 一般会計税収と消費税税収推移(兆円)(※グラフ差替済)

このように、消費税率の引き上げは、税収を増やして社会保障に資するどころか、逆に税収を減らして社会保障を窮地に陥れるのだ!

政治家も国民も、消費税率を引き上げて税収が減っている現状を直視し、消費税率を引き上げてはいけなかった。


●平成9年(1997年)に消費税率を3%から5%に引き上げて日本はどうなったか?!

【国の税収入】
     消費税 法人税  所得税   計
96年  6.1  14.5  19.0  39.6兆円
97年  9.3  13.5  19.2  42.0兆円
98年 10.1  11.4  17.0  38.5兆円
99年 10.4  10.8  15.4  36.6兆円
消費税が増えても法人税や所得税などが減少し、何と総額では大幅に減収!

【国債残高】
96年 242兆円
97年 257兆円  +15兆円 
98年 298兆円  +41兆円  
99年 335兆円  +36兆円
00年 493兆円  +38兆円
国債残高を減らすために行った消費税率の引き上げだったが、現実は逆効果!

★橋本龍太郎(責任者)の謝罪
「私は97年から98年にかけて緊縮財政をやり、国民に迷惑をかけた。私の友人も自殺した。本当に国民に申し訳なかった。これを深くお詫びしたい」
(自民党総裁選 2001年4月)
橋本龍太郎



以上のとおり、GDPの6割を個人消費支出が占めている日本で消費税率を引き上げれば、経済活動が大きく落ち込み、税収が大幅に減ることとなる。

つまり、消費税率を引き上げれば税収が大幅に減り、社会保障は益々後退する。

したがって、財務省や政治家や財界やマスコミなどが血眼になって消費税率を引き上げる理由は、税収を増やすためでも社会保障を充実させるためでもなく、権益のためなのだ。





カナダは、1991年に消費税(商品サービス税=GST)7%を導入した。

しかし、カナダ国民は、選挙で意思を示し(1991年に消費税を導入した与党は次の選挙で169議席から僅か2議席に転落)、猛烈な消費税反対運動を展開した。

その後、カナダは、景気の減速を懸念して消費税率の引き下げを実行し、2006年に消費税率を6%に引き下げ、さらに2008年に5%に引き下げた。
2006年以降にカナダが消費税率を引き下げた結果、カナダの税収が減ったかというとそんなことはなく、カナダのGDPが増大し、全体の税収も増加している。

2006年以降にカナダが消費税率を引き下げた結果、カナダの税収が減ったかというとそんなことはなく、カナダのGDPが増大し、全体の税収も増加している。

カナダは消費税率を引き下げたが、それ以上に経済成長による自然増収が上回ったのだ。

日本がどんどん消費税率を引き上げてGDPを減少させ、全体の税収も減少させているのとは正反対だ。






平成28年2月24日付朝日新聞は、「声」欄に、「国が抱える借金1000兆円は、誰が何のために借り、何に使い、誰がいつ返すんだろう?」という疑問をぶつけた一人の女子高校生の投稿を掲載した。
朝日新聞「声」 借金1千兆円、誰がいつ返すの

2016年(平成28年)2月24日(水)、朝日新聞
オピニオン&フォーラム
(声)借金1千兆円、誰がいつ返すの 
高校生 小栗奈珠(東京都 15)


現代社会の授業で、国の借金の話を聞いた。1千兆円も、誰が何のために借りたんだろう。ていうか、誰がいつ返すんだろう。
なぜこんなにお金を借りたのか、それでどういうふうに日本が良くなったか、これからどう良くなっていくのかを説明してくれないとさ、返すの手伝ってとか言われても絶対嫌だよね。
借金してほしいと私ら頼んだ覚えないけど、私が総理大臣で1千兆円を自由に使えたら、子どもに優しい国をつくりたいな。
優しいと言っても、甘やかすとかそういうことじゃなくてさ。学費を無料にしたり、保育園とか公立の大学を増やしたりしたい。勉強の意欲があるのに「お金がなくて……」とかなったら嫌になるよね。
「日本は借金をいっぱいしたけれど、いっぱい大学建てたおかげで学力が世界1位になって、世界中で日本人が活躍して、たくさんお金を稼ぐことができて、元取れた! 勉強万歳!」とか、なればいいのにね。
私だってお金があれば参考書買って、警察官の試験の勉強できるもん。
ああ、日本にちゃんとお金の管理ができる人がいればなあ。とにかく、借金は返そうね!大人!



>現代社会の授業で、国の借金の話を聞いた。


そもそも「国の借金」という呼称は、事実を表現していない。

なぜならば、日本国は、世界で最も金を貸している国だからだ!

日本は、債権大国(対外純資産残高367兆円は世界1位)であって、債務国ではない。
↑ 主要国対外純資産(兆円)(公的+民間)(2014年末)(為替レートは各年末IFSレートで算出)
↑ 主要国対外純資産(兆円)(公的+民間)(2014年末)(為替レートは各年末IFSレートで算出)

↑ 日本の対外純資産内訳(兆円、2014年末)
↑ 日本の対外純資産内訳(兆円、2014年末)

したがって、「国の借金」と呼ぶのではなく「政府の借金」と呼ぶべきだ。






>1千兆円も、誰が何のために借りたんだろう。ていうか、誰がいつ返すんだろう。


政府が借金を返済する必要などない。

政府は、破たんしない範囲において、常にできるだけ多くの借金をして、その資金を有効活用して国民に良いサービスを提供しなければならない!

日本の場合、政府の借金は、主に国債を発行して資金調達している。

そして、主に日本国民や日本企業などが、金融機関や機関投資家などを経由して、その国債を購入している。

日本政府は、福祉や国防や交通整備や災害対策など、日本国民のために資金を集めて使っており、永久にそれを継続する必要がある。

10年国債なら10年ごとに償還となるが、その都度新たな国債を発行するので、残高については永久に返済しないし、返済する必要など全くない。






>なぜこんなにお金を借りたのか、それでどういうふうに日本が良くなったか、これからどう良くなっていくのかを説明してくれないとさ、返すの手伝ってとか言われても絶対嫌だよね。


俺が上で説明したとおり、日本政府は、福祉や国防や交通整備や災害対策など、日本国民のために資金を集めて使っており、永久にそれを継続する必要があるが、返済する必要など全くない。





>借金してほしいと私ら頼んだ覚えないけど、私が総理大臣で1千兆円を自由に使えたら、子どもに優しい国をつくりたいな。


日本国民が選んだ政治家(日本政府)は、国債を発行して、集めた資金を日本国民のために使っている(中には、支那や韓国への経済援助や外国人への生活保護支給など無駄使いもある)

「借金してほしいと私ら頼んだ覚えないけど」という投稿は、あまりにも稚拙すぎるぞ。

現代社会の教師は、いったい何を教えたのか?!

また、総理大臣が1千兆円を自由に使えるわけではない。






>私だってお金があれば参考書買って、警察官の試験の勉強できるもん。


参考書を買っても、今のままだと警察官の試験に合格できない。

なお、警察官など公務員の給料は、日本政府や自治体の予算(税金や公債発行による調達)から支払われている。






>ああ、日本にちゃんとお金の管理ができる人がいればなあ。とにかく、借金は返そうね!大人!


政府は、10年国債なら10年ごとにきちんと償還しており、ちゃんとお金の管理ができているから、超低金利で、まだまだ国債発行ができている。

政府は、永久にそれを繰り返して、日本国民により多くのより良いサービスを提供しなければならないので、借金を返済する必要など全くない。




左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/19)
中:「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム著 (2015/12/17)
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)


「消費税率を8%に引き上げなければ、税収は今頃もっと増えていた!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
消費税で得する人たち
先生「実はね、消費税があることで、または消費税率がアップすることで喜ぶ人たちがいるのだよ」
知太「わかった! お年寄りとか身体の不自由な人だね? その人たちを守るために導入された税金だもん」
先生「残念ながら消費税が導入されて以降、福祉は良くなるどころか悪くなる一方なんだ。」
知太「なんでさ? その人たちを守る財源確保のための消費税なんでしょ?」
先生「そもそもお年寄りや体の不自由な人たちからも消費税を取っているんだよ、福祉に使うためにその人たちの暮らしを圧迫するなんて本末転倒だよ。いいかい、消費税が導入されて以降、高額所得者、つまり大金持ちの所得税が大幅に減税されてきているんだ。また国際競争に負けない為にと法人税も引き下げられている、だから福祉の為に使うお金は残っていないんだ」
恵子「国際競争に勝つためならしょうがないのかな? 他の国より日本国は法人税の税率が高いんでしょ?」
先生「そうだね、そこの数字だけ見れば高いように見えるかもしれないね」
知太「どういうこと?」
先生「日本の法人税の実効税率は約40%で、フランスやドイツが30%前後、中国が25%だから高く見えるかもしれないけど、大企業は租税特別措置法によってさまざまな優遇措置がなされているんだ。その優遇措置を引いてみると15%位であったりして、他の国より決して大きい税率を払っているわけではないんだ、社会保障費を含めれば外国の法人のほうが公的負担はずっと大きいんだ。日本では大企業よりもむしろ中小企業のほうが高い税率で払っているのが現状なんだよ」
恵子「大企業の法人税率の方が中小企業よりも低いの?」
先生「そうなんだ、だけど今は消費税のことに話を戻そう」
知太「誰が消費税で喜んでいるかだよね?」
先生「うん、その前にさっきも言ったけど、消費税が払えずに倒産し失業していった人たちがたくさんいる。その事を忘れないでいてほしい」
恵子「消費税を払えなくて?」
先生「そう、消費税分を突然差し押さえられて」
知太「……」
恵子「いったい誰が消費税で喜んでいるの?」
先生「消費税の引き上げを声高にしている人たち。つまり財界の人たちだね」
知太「なんでその人たちは消費税を喜ぶの? 大企業のえらい人たちだよね? 大企業だって消費税を払っているんじゃないの?」
先生「まず、さっきも言ったように大企業は仕入れに際して支払う消費税分の価格、またはそれ以上を下請け業者に転嫁、値引きを迫って押し付けているんだ。形式上は消費税を払っていてもその負担は下請け企業に押し付けているんだよ。さらに大きな企業は商品の価格に消費税を転嫁、上乗せできるんだ。だから消費税が上がっても痛くもかゆくもないんだよ」
恵子「でも、消費税を払っているなら、喜んでいる理由がないわ」
先生「輸出を主にする大企業は、実は消費税を払っていないんだ」
知太「えぇ、どうして?」
先生「消費税には輸出戻し税というのがあるんだ。さっきも言った通り、消費税とは
(売り上げの5%)から(仕入れの5%)を引いた差額を税務署に納めるわけだけれども、海外に輸出する場合は売り上げに消費税をもらえないから、仕入れに払った消費税をそのまま国から返してもらっているのだ。計算を単純にするけども、たとえば1000万円分の仕入れをしたら消費税5%を含めて1050万円を仕入れたところに払うことになる。その原材料を加工して2000万円分の輸出売り上げになっても消費税をもらえないので払った50万円の消費税を税務署から返してもらうことになるんだ」
知太・恵子「???」
先生「表向きの消費税は私たちの払った消費税を企業が預かってそれを国に納める、という体裁をとっているのだけど、輸出のときは消費税がないから預かるお金がない。預かっていないのに仕入れのときには払っている、それはおかしいから払った分だけ返してもらうのだ」
恵子「じゃあ、それなら払った分だけ返ってくるのだから差し引きゼロになるんじゃない?」
先生「さっきから何度も言っているけど、大企業は仕入れのときにその消費税分の価格を下請けに転嫁しているんだ。形式上は消費税を払っていることになっているけど、その分以上に値引きをさせているから税務署から返ってくるお金は全部、輸出大企業のもうけに変身してしまうんだ」
知太「いったいどれくらいの金額を輸出大企業に払っているの?」
先生「平成22年度の予算で3兆3000億円以上を消費税の還付金として払っているんだ、これは消費税全収入のおよそ3割になる」
恵子「そんなにたくさんのお金を……」
先生「多額の還付金をもらっている上位10社だけで年間8000億円以上もらっているんだ。何度も言っているけど、形式上は払った分が返ってきている、だけれど本質は負担しているのは下請けや中小企業、輸出大企業はただもらっているだけなんだ」
知太「じゃあ、消費税率が上がったら喜ぶのは……」
先生「単純に消費税率が10%になったら輸出大企業のもらうお金が倍になる。だから財界の人たちは消費税のアップを声高に叫んでいるんだ、そうしないと日本の経済が立ち行かなくなるとね、国際競争に勝つための法人税の引き下げとセットで。そうしないとこの国は破綻してしまうとね」
恵子「でも、実際に国際競争に勝てば経済が良くなるのじゃないの?」
先生「今までだって決して競争に負けていたわけではなかった。むしろ日本はどんどん輸出を伸ばし国際競争に勝ってきたといってもいい。その為に政府は様々な補助をしてきたんだ。エコカー減税やエコポイントだって企業を潤すためのものだし、法人税もずっと引き下げてきた。消費税の還付金だって、要は輸出企業への補助金だよ。その結果、企業は莫大な内部留保金を持つに至っている。にもかかわらず、働く人たちの状況はずっと厳しくなり続けている。正規職員の割合は減り、非正規職員の数は増え続けている」
知太「どうして、経済がよくならないの?」
先生「大企業はもうけたお金を海外に投資してしまうからだ。本来、政府の補助金を受けて業績が良くなっているのだから、その分は国内の雇用など内需の拡大に使うべきなんだ。その為に私たちの税金を政府が使って大企業を補助しているのだから。それなのに大企業は海外に進出して現地に工場を建て現地の人たちを雇い、国内には何も還元してくれないんだ」
知太「僕たちの税金が外国に使われているの?」
先生「極論だけどそうとも言えるよね」
恵子「全部海外に投資してしまうの?」
先生「そんなこともないよ。ここ数年間で大企業を中心とする企業の内部留保は倍以上に膨れ上がっている。現在400兆円以上と言われているね。それに大株主への配当金も数年間で約2倍になっているし、役員への報酬は約3倍に増えている。一部上場企業の役員の平均報酬は六千万円くらいになってる。サラリーマンの給与は減り続けているけどね。話を消費税に戻そう。そもそも消費税というものの本質を国民が知らないところが大きな問題なんだ」
恵子「私も知らなかったわ」
知太「僕の考えていた消費税とまるっきり違うよ」
http://1st.geocities.jp/ko1_kitaku/shouhizei03.html
2016/02/28(日) 11:36:01 | URL | レリック #- [ 編集 ]
ヘレーネ・フィッシャー[Helene FISCHER] その38
里美です。

【Deutsche Schlagersaengerinnen】 = D-POP woman-singers

ヘレーネ・フィッシャー[Helene FISCHER] その38

Helene Fischer "Medley"
[Helene FISCHER im Fernsehprogramm ''Musik fuer Sie'' auf dem MDR-Fernsehen]
https://www.youtube.com/watch?v=6JXZwGHQiF8

【注】
1. 毎日毎日お仕事お疲れ様です。日曜日の宵の一時などにどうぞ。
2. ドイツ語dt: MDR = Mitteldeutscher Rundfunk → das MDR-Fernsehen
3. バックグランド・ミュージック[die Hintergrundmusik]にもどうぞ。
4. ドイツ語の聞き取りの特訓にもお使い下さい。
5. ドイツ語を理解することができるようになれば、特に必死になって英語、オランダ語、デンマーク語、スウェーデン語、ノルウェー語などを学習しなくても、英語、オランダ語、デンマーク語、スウェーデン語、ノルウェー語などを理解することができるようになります。・・・でもでも、語学よりも数学、物理学、化学などの理科系科目をしっかり学習して、第1次データに基づき論理的に考える力を養うことが必要であると思います。・・・ところで、語学は、YouTube動画を見て聞けば、学習することができます。
2016/02/28(日) 11:36:44 | URL | A敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
消費税そのものに反対


>「消費税率を8%に引き上げなければ、税収は今頃もっと増えていた!」


その通りだと思います。ただ、若干、安倍を擁護するならば、彼も、消費税引き上げはやりたくないのが本音だったでしょう。飽くまでも、野田の提起した解散の条件を吞んだ経緯からの引き上げだったと思います。本来、10%の約束でしたが8%で様子を見たのが、その証左と考えます。

私は、そもそも、消費税そのものに反対ですが、政局上、こうした経緯があった事も、また事実です。
以前、安倍は再引き上げ中止の要件として、「リーマン級のショック」、を上げましたが、これには、夙に青山繁晴氏が、支那の経済破綻を見越しての発言だと指摘しています。
今日、その破綻が白日の下に晒されつつあります。この状態での消費税再引き上げは、アベノミクスの終焉を意味しますし、その事は、当の安倍自身が一番を知っている事でしょう。

ただし、それはそれだけの話です。繰り返しますが、私は、飽くまでも消費税には反対なのです。消費税を完全撤廃する事こそが、日本経済復活のキーでしょう。

2016/02/28(日) 11:42:24 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
マスコミは「国の借金プロパガンダ」をやめろ。現代社会の教師まで洗脳されてるじゃないか。この女子高生が本当に存在するのかどうか知らないが。
2016/02/28(日) 11:46:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【文部科学省】中学や高校の英語教員に英検準1級程度を求める指針作成
http://english-channel.com/post-390
2016/02/28(日) 11:48:40 | URL | みどり #- [ 編集 ]
サンダースのIS放置論、日本政府はどうやらヒラリー推しだが、法的に無理なので後方支援はしない模様・・・
アメリカの大統領選候補者たちが、あまりにも無責任な事を言いたい放題でちょっとムカつくんだけど。


モーリー・ロバートソン ‏@gjmorley  21時間

おもしろいですよー。ルビオ候補は「日本の軍を動員して中国に対決する」と過去に発言していますし> トランプ氏に集中砲火、日本の米軍経費でも激論 : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160227-OYT1T50040.html?from=tw



昨年の民主党討論会で、ヒラリーが「私にはISを打倒する為の計画がある。私ならできる。」と言ったところ、サンダースが「アメリカは世界の警察官ではない。中東のもめ事に巻き込まれてはいけない。」とすかさず否定。

尖閣諸島に関しても、「日中の領有権争いに巻き込まれてはいけない」というスタンスだろうから、サンダースが大統領になったら、むしろ「自力防衛」の必要性に迫られて、改憲議論が進んでしまうのではないだろうか?


先日ISがテーマのプライムニュースに出演した飯島勲が、中東の為にはヒラリー大統領が一番いいみたいな事を言っていた。

番組自体は、飯島氏が突然「イスラエル陰謀論」を言い出したり、イラク、シリア、パレスチナの大使たちが欧米を批判を始めたりとカオスな展開だった。

日本政府はたぶん“ヒラリー大統領”推しだと思うが、別の番組に出演した防衛大臣が、法的に不可能なので有志連合の後方支援はやらないと明言していた。
2016/02/28(日) 11:55:07 | URL | 勝者に張り手 #- [ 編集 ]
Mackerel recipe - How to grill salted mackerel - サバのしおやき
http://www.youtube.com/watch?v=askf71pqrPY
2016/02/28(日) 12:00:24 | URL | よしの #- [ 編集 ]
結局 日本を破壊するのは財務省なのだ
財務省主導の財政再建

財政再建はGDPを上げてから。

消費税増税に向かって進んだ結果がこれだ。

無能財務省
2016/02/28(日) 12:14:37 | URL | A #- [ 編集 ]
産み育てる能力を狙われている日本の女性
http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/58f04c557daebc77381a1974f81eac80

2016/02/28(日) 12:24:07 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
2016/02/28(日) 12:24:46 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
  
□憲法9条インターネット国民投票! 改正に賛成?反対?
http://first-read-to-yourself.com/
2016/02/28(日) 12:31:50 | URL | 名前を書いてください #wLMIWoss [ 編集 ]
【岩手県観光】遠野ふるさと村に行ってみた!
http://www.youtube.com/watch?v=LFcPrqjjOkc
2016/02/28(日) 13:13:13 | URL | かもめ #- [ 編集 ]
ケントギルバート・憲法改正の機運高まるも「報道しない権利」行使する“護憲派メディア”
http://blog.goo.ne.jp/frm72gta/e/e5fb862d00767189aba5cef99ad1f2dc
2016/02/28(日) 13:29:30 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
オノ・ヨーコ退院 インフルエンザだった
http://news.biglobe.ne.jp/it/0228/nlb_160228_3139865880.html
2016/02/28(日) 13:47:10 | URL | ろ #- [ 編集 ]
coffee様 レリック様、GJ ですね。
何か池上彰みたいなのが引っ掛かりますけど、このブログの読者層は土田よりは常識人ですよ。
2016/02/28(日) 14:05:56 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【3分英語シリーズ !! (#014)】 「To」 v.s 「For」 で、こんなに違う!(hiro式・英語上達法)
http://www.youtube.com/watch?v=7748A5gV7iw
2016/02/28(日) 14:06:52 | URL | NICKEL #- [ 編集 ]
公務員給与の引き下げが絶対に必要な状況です!

ろくな仕事はせずにダラダラし、絶対に倒産はなく、解雇もまずない!

昔は給与の「官民格差」は民間が高かった事で、今は逆! 東大早慶出て民間行くより、高卒公務員の方が生涯年収高いってちょっと聞いた事もあります!

気が狂っている! 安部自民では絶対に駄目です! 売春婦に10億払って謝罪して、海外では性奴隷認めたと報じられて、国のために命を捧げた皇軍兵士の顔に(いわれのない!)泥を塗った蛆虫自民では駄目です!

能無し・脳無し自民から政権を奪うのは、既存政党でない党が望まれます!
2016/02/28(日) 14:15:33 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
政府や官僚の損になるようなら、消費税は上げないのでは?
消費税10%は上げれないのでは?
消費税10%上げれば、厚生年金の加入期間を
25年から10年に引き下げる」と
約束しているんだから、
政府や官僚の側からすれば、損になるんじゃないかな?

自分たち公務員だけは、終身雇用を保持し、
一般人には「グローバル化」を普及させ、
多くのリストラや倒産が増加し、
国民の多くが、安定した職に就けなくなってきています。

それなのに、年金の加入期間だけは、
終身雇用制度の昔のまま、
25年以上支払い続けなければならない。

例)年金加入期間22年間、1ヶ月3万円支払っていた場合
3万円x264ヶ月(22年)=792万円近くが国に分捕られていますよね?こういう人達への解決方法はなく、
愚痴を聞いてもらうしかないそうです。

結局、政府も官僚も国民の生活なんかより、
自分たちの「省益」や
身分保証」の事だけしか
考えられないのでしょうね。

だから、10%の消費税を遂行する方が
自分達にとってメリットがあるのか?
年金の加入期間を25年〜10年に引き下げた方が良いか?

彼らの胸先三寸じゃないですか?

本当にこんなクソ政府やクソ官僚を早く解体しないと、
中国や韓国より先に、日本に居座る
寄生虫=シロアリ」どもに
日本国民は踏み潰されますよ。
2016/02/28(日) 14:24:37 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
どう考えても、英語が理解できるように作られていない日本の英語教科書!!
「英語の教科書」は、「英語ができる子」にしか分からない
http://eigohiroba.jp/t/193
<学力が普通以下の子たちは、教科書通りに教えても、なかなか点数が上がりません。その一因は「教科書の構造」にあります。一般的な中学生が使う教科書は、「英語に親しむ」ためには優れた教材ですが、「英語の仕組みを理解する」ことには、あまり向いていないからです。たとえば、開隆堂の「SUNSHINE(サンシャイン)」では、中1の4月にまず「小学校英語から中学校英語へのスムーズな橋渡しを目指し、音声中心に生徒の学んできた知識を引き出しながら進める」とあります。
そこでは、“Hello, everyone.” とか “My name is ~. ” 、さらに “I like ~.” とか “I can ~.” などの表現が出てきます*1。英語学習のいちばん最初に、もうbe動詞を使った文(“My name is ~. ”)と、一般動詞を使った文(“I can ~.” )が一緒くたにされ、「とりあえず発音してみよう」というのです。導入で英会話に親しむのはいいですが、これでは「定型的なあいさつや自己紹介ができるようになるだけ」です。英語がものすごく苦手な子たちの中には、ここで止まっている子が沢山います。 “My name is ~. ” や “I like ~.”くらいしか、まともな英文が書けないまま中3になる子も珍しくありません。>

誰も感じたことがあると思いますが、日本の英語教科書を見ても、それが日本人に英語を使えるようにする目的で作られているとは到底思えません。
おかしなほど不親切に出来ているのです。
よって日本の英語の教科書は、日本人に英語が分からないようにする目的で、わざと不完全に作られているとしか考えられないのです。
そこに、はかり知れない国家的意図を感じます。
2016/02/28(日) 14:57:20 | URL | ルーク #- [ 編集 ]
日本の英語教育に絡むGHQの策略
http://kowabana.jp/urban_legends/64
<日本人は最低6年間は英語を習うのに、一向に英語がしゃべれず、聞き取れない人が多い。日本人には英語の発音が難しいのも一因だが、コレにはGHQの陰謀が絡んでいるのだという。

彼らの教育改革で、米国の上層部が驚愕するデータやレポートをGHQが提出した。

日本人全体の平均学力調査で、日本は他国と比べ異常に識字率が高く、子供達はおろか、米兵たちが来日して間もないころから見下していた、米兵向け売春婦等の方が、自分達より暗算が速く、正解率も高かったのだ。

これに危機感を覚えた米国は、英語を第二国語として使用させ、日本を植民地化するというプランが、ややもすればアメリカが乗っ取られるのでは、という焦りまで生んだらしい。

そこで日本の教育改革を担当したGHQの役人は、こう豪語したそうだ。

「日本の教育を変えて、今後は天才が出ないようにします」

戦後、彼らが押しつけてきた教育プログラムの要点は、次のようなものである。

第一に、白人の対する徹底的な劣等感を植え付けること。
第二に、アメリカは素晴らしい国だと信じ込ませること。
第三に、自分独自の意見を作らせないこと。
第四に、討論や議論を学ばないこと。
第五に、受身のパーソナリティを作ること。
第六に、一生懸命勤勉に仕事させること。
第七に、目立つ人の足を引っ張ること。

これらは、イギリスの植民地だったインドで実践された教育方針そのままだ。
要するに、上からの命令に疑問を持たず、与えれた課題だけを勤勉にこなす“しもべ”を作る教育を構築しようとしたのである。

日本人の遠慮がちで自我のないと呼ばれるような人間性はこのような教育のたまものなのかもしれない。我々日本人は、逃れることの出来ない教育に潜むGHQの策略に、知らず知らずのうちにはまっていたのだ。>
2016/02/28(日) 15:05:51 | URL | ルーク #- [ 編集 ]
神戸、外国人観光客の集客に苦戦…外国人にとって「知ってはいるが実際に行こうとは思わない街」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-26121.html
2016/02/28(日) 16:01:21 | URL | 00 #- [ 編集 ]
NHKは、いつの頃からかジワジワと朝鮮人に侵略されて、今では報道局長が朝鮮人だと言われています(中杉 弘氏による)。マスコミにおける朝鮮人の害毒は想像以上にあるのです。事実を曲げる偏向報道をして、朝鮮を有利にしているのです。この一つの問題が「朝鮮は植民地ではなかった」ということです。これをマスコミの誰も言いません。本当は、朝鮮は日本の植民地ではなかったのにです。戦前、朝鮮の貴族は75名もいたのです。そして、朝鮮人の日本軍将校が5千名もいたのです。貴族が75名、軍人が5千名、そして将校がいて、いったい何が植民地で奴隷にされたと言うのでしょうか。しかも日本が朝鮮を併合したのはたったの35年間です。その短期間に朝鮮を文明化させ、レベルの低かった多くの朝鮮人に教育を与え、将校になれるまで引き上げたのですから、たいしたことなのです。完全にあたらしい土地を併合し、その土地の人をまるで自国民と同じように扱うことを目指して統治する。そんな公平なことをした国は、世界のどこにも無いのです。日本の他には。まったくの善行であり、朝鮮人にそうやってあげても短い間のうちに得をすることは何も無いのですから。今のロシアやアメリカが、シリアやイラクでしていることを見れば、戦前日本がどれほど徳が高く慈愛に満ち、公平と理想の精神に溢れた国であったか理解できるでしょう。その真実について、もしも世界の人が本当に知れば、あまりの凄さに、おしっこを漏らしてしまいそうになるかもしれません。それくらい、凄い事なのです。だから世界の支配者は、日本の真実の歴史について、絶対他の国に知られないようウソをちりばめデマを流すのです。何故なら日本と比較すれば、完全に自分達が悪だと、たちまち瞬時に分かってしまうからです。日本のようにキラキラ輝いたまぶしすぎる歴史を持つ国は、他の世界にはどこにもなくて、悪い国の人が見たら、まぶしさで目がつぶれてしまう。だから心の汚い人には、本当の日本の歴史が見えないのです。見ようとすると目がつぶれてしまうから。それくらい、日本は素晴らしい、まさに神の国なのです。
2016/02/28(日) 16:43:01 | URL | ロルフ #R.zC53eg [ 編集 ]
観光立国が移民を防ぐ!?
http://ameblo.jp/akiran1969/entry-12133731013.html
2016/02/28(日) 17:51:10 | URL | さくら #- [ 編集 ]
経済でも朝日のミスリード
ここ、経済の分野でも朝日がミスリードしている。
ずいぶんと国民をたぶらかしてきたマスコミである。
2016/02/28(日) 17:53:12 | URL | A #- [ 編集 ]
日本人の花粉症は「遺伝子」ではなく、植林政策の失敗のせい
今年もまたきた、花粉症は人工的な公害だった。
http://matome.naver.jp/odai/2136383543696305201


「花粉症」は、戦後狂ったように木材を伐採し、更に狂ったように杉の木を植えまくった国の責任である。

最近ドイツの研究者らが「花粉症をはじめアレルギー症状は、ネアンデルタール人由来のある遺伝子による。その遺伝子を持つ人の割合が世界一高いのは日本人。」と発表していたが、日本人はある時期から何年もの間尋常ならざる量のスギ花粉を連日浴びるようになった為に、ある日突然「花粉症」を発症する様になったのである。
2016/02/28(日) 18:06:19 | URL | 勝者に張り手 #- [ 編集 ]
▼総力特集! 日本名田原総一朗(80)とは何者か!
http://www.sankei.com/column/news/160228/clm1602280006-n1.html
2016/02/28(日) 18:08:40 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
(声)「慰安婦」捏造、朝日はいつ謝るの 高校生(15)
朝日新聞の「従軍慰安婦」の話が嘘だって聞いた。
従軍慰安婦の強制連行・性奴隷って誰が何のために捏造したんだろう。
誰が責任を取っていつ日本国民や世界に向かって正式に訂正謝罪するんだろう。
なぜこんな捏造をしたのかそれでどんな風に日本が世界から悪く思われたか、
これからどう汚名を晴らすのかを説明してくれないとさ、
朝日新聞を許してとか言われても絶対嫌だよね。
・・・・・・
ああ、日本にちゃんと事実を報道できるジャーナリストがいればなあ。
とにかく、「従軍慰安婦」捏造報道の責任は取ろうね!朝日新聞!
2016/02/28(日) 18:12:05 | URL | 名前を書いてください #IREYrqLs [ 編集 ]
Pet Shop Boys / Always On My Mind  v-266
http://www.youtube.com/watch?v=wDe60CbIagg
2016/02/28(日) 18:19:52 | URL | ケムールZ #- [ 編集 ]
増税するたびに、外食はじめ食い物がどんどんまずくて高くなってくる。
素材や味付けを変更してまずくなり客足が遠のき潰れていった店が沢山ある。
5%の時もそうだったが8%になったらさらにケチって高い&まずい店が増えた。
自分はよく行っていたうどん屋のおにぎりの海苔が韓国のりになっていて行かなくなった。安いからって…
しらないうちに特亜産の食材を喰っている事も確実に増えているだろう。そうすれば将来的には国民全体の健康も落ちてくる。
表示も「国産」とか「安心の品質」とか抽象的な書き方のものばかりになった。
消費税、さっさと戻してくれ。他に色んな形でがっぽり取ってるではないか。
消費税で一体何をしているのか。国防にはこれからかけて良いと思うが、元々景気の良い時代を生きた老害の生活水準の確保のために若者を殺したり、結婚や起業など若者のチャンスを奪うのはいただけない。
2016/02/28(日) 18:57:27 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
アホな日本の富裕層は金に埋もれて底辺を味わえ!
>増税するたびに、外食はじめ食い物がどんどんまずくて高くなってくる。

日本の食が他国に比べ良かったのは、食に金を出す舌の肥えた分厚い中間層が居たから。
いまや貧困層ばかりで食に金を掛ける層が居なくなった。
そうなると美味い食い物を出す料理屋もなくなる。
何故なら、金持ちも貧乏人も一日に食べる量は変わらない。
百倍金持ってる金持ちが百倍食べてくれる訳ではない。
となれば、外食に金を掛けない貧困層ばかりになると、客が来なくなるから大半の料理屋は潰れるしかない。
料理屋がつぶれて数が少なくなれば、料理屋同士の競争も、切磋琢磨も無くなる。
すると、食のレベル全体が下がる。
そうなると、金持ちが幾ら金を出しても、この国では美味い物が食えなくなる。
格差社会になった国では、金持ちでも不味いものしか食えない。
イギリス、そしてアメリカしかり。
日本も中間層が消えつつある。
日本から美味い物が絶滅するのも時間の問題だ。
もしも金持ちが美味い物を食い続けたいなら、この国の中間層を、もとに戻して太らせないと駄目だ。
だが日本の金持ちは、それに気が付くレベルにまだ到達して居ないから駄目だ。
アメリカの富裕層は、流石に自分達が不味いものしか食えなくなってるのに気が付いてきた。
それでサンダースとかが支持される余地が出て来た訳さ。
少しは中間層に厚みが無いと、富裕層の生活レベルも一緒に下がって金を持っている意味がなくなる。
それに気が付かない日本の富裕層はアホだ。
不味いものしか食えなくなって、失望すれば良い。
金なんか幾ら持ってても、一度滅びて無くなったものは手に入らないし、もう永遠に食えないのだと知れ!
2016/02/28(日) 19:20:11 | URL | ロッケンロール #M8Fh0pZQ [ 編集 ]
アベさんは財務省と戦っているだと? アホ!トンマ!ヌケ作!
関西で大学生の群れに石投げりゃポカンと当たるアホの近畿大学総長世耕弘成の傀儡教授アホ山バカ晴いい加減にしろ。
アホ安部が消費増税延期する為に安倍さんは財務省と戦っている等とウソ800を喧伝する機会主義者、情実特任教授アホ山バカ晴。
テメーのラジオにアホアベやエセ保守河豚女統一稲田ゲス美を出演させる共同朝鮮統一通信出身ニセ保守アホ山バカ晴。
オマエのメタンハイドレート発掘を一番邪魔してるのは石油原発ズブズブの自民党だろうが、それもアメリカの傀儡アベの清和会が一番邪魔してるんだろうが。
保守面すんな、なんちゃって野郎!
2016/02/28(日) 19:58:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
現在の日本人は「アメリカの犬」として教育されていると思う。
>日本の英語の教科書は、
>日本人に英語が分からないようにする目的で、
>わざと不完全に作られているとしか考えられない
> そこに、はかり知れない国家的意図を感じる。

まったく同感です!
日本人が議論出来ないのは、
アメリカの洗脳教育にあったんだと思います。

その証拠に戦前の日本には外
国語を流暢に話せる人達が沢山いたし、
高等教育では、読み書きではなく、
聞く・話すに重点を置かれていたと聞いています。

それに山本五十六は、
ディベートの達人だったそうですね。
2016/02/28(日) 20:13:09 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
無題

消費税は無くす方がいいのかもしれません
しかし日本はこれから超高齢化社会になり、3人に1人が65歳以上の高齢者になる
彼らからも税を徴収するには消費税しかないでしょう
ただし現役世代に負担をかけるべきではないので5%
出来れば3%に留めるべきだと思います
ある一定額以上の資産を保有している家計に対する資産課税もやむを得ないのではないでしょうか

○消費税増税のリスク、判断する私が結果にも責任を持つ=安倍首相(2013年9月22日)
http://jp.reuters.com/article/l3n0hi01c-abe-idJPTYE98L00T20130922

>安倍晋三首相はテレビ朝日とのインタビューで
>消費増税が経済におよぼすリスクに関して、
>10月上旬に判断する自身の責任だとして
>結果にも責任を持たなければならないと語った。

政治は結果が全てです
消費税増税の結果、景気が悪化し、脱デフレの目標が頓挫した
安倍内閣は天候のせいにしないで、結果から目を背けないでしっかり受け止めなければならない

安倍自身が結果に責任を取ると語ったので責任を取って貰いましょうかね

安倍信者も民主党のせいにしたり財務省のせいにしないで欲しいです
2016/02/28(日) 20:36:00 | URL | ロドリゲス #Hi0b4fSE [ 編集 ]
Virginia Astley & David Sylvian / Some Small Hope  v-266
http://www.youtube.com/watch?v=-6r7DPKsViw
2016/02/28(日) 21:10:07 | URL | ケムールZ #- [ 編集 ]
惜しい!!
coffeeさん、いつもお世話になっております。

国債残高のうち、年々増加する日銀保有分の行方について是非言及してください。

政府が日銀に対して行う国債償還の意味は?
日銀保有分を差し引いた国債残高の推移は?

ぜひに、よろしくお願いいたします。
2016/02/28(日) 21:52:01 | URL | ネトウヨ #- [ 編集 ]
皆が消費が落ち込んでセットで景気も落ち込むと解ってるのに
・増税で不景気になって税収が減れば、財布のひもを握っている財務省の権限が強化されるんだよな。
 緊縮財政も、同じように財務省の利益になる。
 財務省の御説明には騙されないよ。

・政治家には投票しないという制裁ができるが、財務省に庶民からぶつけられる制裁はない不平等

・30年以上も続いてるらしい、財務省の破錠プロパガンダに踊らされ続ける国民と、
 それを利用するメディア・政治家と、ほくそ笑む財務省。消費抑制策しながら消費多くしろとか(笑

・いい加減第三者機関による財政状況監視してくれませんかね。
 財務省を信用しろということの荒唐無稽さを理解していただきたい


>以上のとおり、GDPの6割を個人消費支出が占めている日本で消費税率を引き上げれば、経済活動が大きく落ち込み、税収が大幅に減ることとなる。
>つまり、消費税率を引き上げれば税収が大幅に減り、社会保障は益々後退する。
>したがって、財務省や政治家や財界やマスコミなどが血眼になって消費税率を引き上げる理由は、税収を増やすためでも社会保障を充実させるためでもなく、権益のためなのだ。

それに、冷え込むの判っててやってんなら、権益のためなら、この先も闇雲にやりたがるんだろ?
2016/02/28(日) 21:52:28 | URL | 老後の安心もないのに散財できぬ #Tmh2VuKA [ 編集 ]
[ロンダリング前の今だからこそ記憶に留めよう]  民主党 大嘘集 
・政権交代が最大の景気対策です。  →大嘘
・4年間でマニフェストを実行する  →大嘘
・埋蔵金60兆円を発掘します    →大嘘
・公共事業9.1兆円のムダを削減  →大嘘
・天下りは許さない          →大嘘
・公務員の人件費2割削減      →大嘘
・増税はしません           →大嘘
・暫定税率を廃止します        →大嘘
・赤字国債を抑制します        →大嘘
・沖縄基地は最低でも県外に移設  →大嘘
・内需拡大して景気回復をします   →大嘘
・コンクリートから人へ      →大嘘
・高速道路を無料化します     →大嘘
・ガソリン税廃止          →大嘘
・消えた年金記録を徹底調査    →大嘘
・医療機関を充実します      →大嘘
・農家の戸別保障          →大嘘
・最低時給1000円          →大嘘
・日経平均株価3倍になります   →大嘘
・情報公開を積極的にします。   →大嘘
・子供手当26000円支給します →大嘘でした
・八ツ場ダム建築中止  →大嘘でした
・消費税は4年間議論すらしない  →大嘘
・消費税増税しない→大嘘でした。野田政権時代にヤラカス事に決定

中国慰安婦研究の第一人者「慰安婦の被害者は40万人。合理的根拠は皆無だ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/46955651.html
安保法廃止法案こそ「戦争法」だ 榊原智
http://www.sankei.com/column/news/160227/clm1602270005-n1.html
「なぜ(民主党など野党5党は)中国や北朝鮮の代弁をしなければいけないのか。喜ぶのはどこの国なのか」

 保守系野党の「日本のこころを大切にする党」の中野正志幹事長が、民主党など5党が国会提出した安全保障関連法の廃止法案を批判した発言だ。
2016/02/28(日) 21:54:04 | URL | Opera@! #6aNalt3w [ 編集 ]
まだ還って来ない仏像・・・合意とか謝罪はチョンへの配慮か目眩まし?
■仏罰で朝日と共に滅べよ ~ 窃盗仏像を返還しない韓国の「不信心」

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 20:06:44.32
>>1
これが帰ってこないなら
ビザ無し交流を一旦停止すべきだと思うのよ

泥棒を招き入れているのと変わらないし
一時入国で犯罪して帰る韓国人が多すぎる…
別に嫌韓ではないが、盗まれた寺の事を考えると不憫過ぎる
------------------
盗ませるために・盗みを正当化するために「日本が(ウリナラから)盗んだニダ」とすり込んでいるチョン。
何故国交があるのか?
2016/02/28(日) 21:58:31 | URL | 歪な関係 #OAxm5fSU [ 編集 ]
David Sylvian / Orpheus  v-266
http://www.youtube.com/watch?v=SOYMOd6a6sA
2016/02/28(日) 22:08:04 | URL | ケムールZ #- [ 編集 ]
I’m (not) good at english
>よって日本の英語の教科書は、日本人に英語が分からないようにする目的で、わざと不完全に作られているとしか考えられないのです。
>そこに、はかり知れない国家的意図を感じます。


計り知れない国家的意図!?

なんかそんなこと以前の問題として、
"言語"や"コミュニケーション脳"とかの認識が甘いような・・・・w


>2016/02/28(日) 20:13:09 | URL | 椿


お前は、相変わらずテキトーだなw妖怪ww


(笑)


2016/02/28(日) 22:22:11 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
一応次期総理候補であった石破など、この時勢に難民、移民歓迎なんて言ってたらもう目はない。
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/02/28/476-2016%e5%b9%b42%e6%9c%8828%e6%97%a5%e6%99%82%e4%ba%8b/

2016/02/28(日) 23:51:47 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
ドキチガ イ売国奴
山口県産売国奴の安部普三が売春婦に謝罪して10億円払ったのは、
冬季五輪救済共催をするため。英文では性奴隷認めたと報じられた。

このままでは100%長野がボブスレーなどで共催を強いられ、
逆に東京五輪の競技の一部が盗られる。

安部はパチンコ御殿に住み、親の代から在日資金がパワーの源で、
統一教会機関誌表紙に何度も登場する、馬鹿韓国スパイ犬。
2016/02/29(月) 00:01:09 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
誰のための消費税か
景気回復基調時に、便乗して消費税あげたら元も子もないわ。

下げろ消費税。気づくの遅いやろ。

消費者増やせば、消費税で税金とりっぱぐれがないだろうくらいの見込みで、安易に移民推進するな。
2016/02/29(月) 00:49:04 | URL | 前例はカルデロン #bxvF113M [ 編集 ]
ルーク様、

>どう考えても、英語が理解できるように作られていない日本の英語教科書!!

>よって日本の英語の教科書は、日本人に英語が分からないようにする目的で、わざと不完全に作られているとしか考えられないのです。
>そこに、はかり知れない国家的意図を感じます。

>日本の英語教育に絡むGHQの策略

GHQ側にそういう意図があったか知りませんが当時の日本国官僚の思惑を考えるに植民地化されないためのギリギリの抵抗だったのでは?
つまりGHQから日本人に英語を学ばせろと強制された時、わざと旧敵国語が身にならない仕組みにして日本語を守ったのかも。それが今まで惰性で続いているとか。
まあ今や、TPP参加でそんなこと言ってられないはずですがね。。。

*********

苫米地英人 @DrTomabechi
TPPで公用文書事実上英語化しないと訴えられるのにRT 。。。英語の授業というのは日本語一切禁止で英語のみで授業するのが本来の姿らしい。日本の英語教育の大失敗は苫米地英人氏が散々に書籍なりなんなりで言い続けてきたこと。
http://t.co/Mj8RAaARBR
2016-02-27 16:57:46(the day before)
2016/02/29(月) 02:33:55 | URL | もっこす #- [ 編集 ]
10日でマスター!基礎英会話DAY①(1/10)【英語リスニング聞き流しBGM】初心者 初級 #Elisbgm
http://www.youtube.com/watch?v=FrAWatrYWmE
2016/02/29(月) 04:18:16 | URL | NICKEL #- [ 編集 ]
「After you.」の意味はどっち? 日本人が勘違いしやすい英語フレーズ4選
http://biz-journal.jp/2014/12/post_8310.html
2016/02/29(月) 04:34:02 | URL | NICKEL #- [ 編集 ]
じゃあ日本は財政再建はもう放棄ということで。
アメリカには連符政府が消費税を導入していないだけで、代わりになる税が州や郡で導入している、あそこは日本と違って地方分権で州の独立性が強いからね。

それにこの記事は借金まみれで毎月収入より支出が多い家庭が、そうでない家庭と比べて「あそこの家庭はそうしてんだから、我が家も同じでいいよね、節約なんてする必要ないじゃん」と言ってるのと同じ。

この期に及んで今だに消費税反対とかバカなこと叫んでる連中が多いのを見ると、日本経済の現状も納得できるわな。

まあどっちにしろあんな莫大な借金なんて返せるわけないんだから、増税なんて無駄な努力しないで踏み倒せって意味で言ってるんだったら分かるけどね。
2016/02/29(月) 06:40:50 | URL | 名無し #WO/m/JBE [ 編集 ]
>参考書を買っても、今のままだと警察官の試験に合格できない。

吹いた
2016/02/29(月) 16:09:30 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
追悼・鬼塚英昭!
日本の大作家である元竹細工職人の鬼塚英昭(おにづかひであき)氏が1月25日亡くなった。七十八歳でした。
成甲書房からの正式な発表です。


権力者たちの共同謀議を暴き続けた鬼塚英昭はもっと評価されるべきです。
真実追求の姿勢を大分県の郷土歴史家という枠に押し込めて、葬り去ろうという、今の冷え切ったネット空間はおかしい

2016年2月を中心に起きたアベノミクスの政策の株乱高下のパニックも鬼塚の『池田勇人』を読めば、謎が解けないようにできています。

--

英国と米国の心理学者の研究で、「陰謀論者」とレッテルを貼られている人と陰謀否定論者では、前者の方が健全な思考力を持っており、後者の方が敵意に満ちて攻撃的であり、自分達自身の「陰謀論」に偏執している、という事が分かったらしい。
http://blueplanetok.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-1a52.html
2016/02/29(月) 16:10:58 | URL | 追悼 #7fXQEt/A [ 編集 ]
2016/02/29(月) 06:40:50 | URL | 名無し #WO/m/JBE 様へ
え~と、今更読まないでしょうが他の方々に誤解が有るといけませんので

此方の論者は、所謂家計と国家財政を一緒にしてしまっている基本的な間違いに陥っております

まず、国民一人あたりの借金が800万円と言いますが、その9割以上は円建てによる国民及び国内金融機関からの買い入れに成ります
さて?という事は、国民一人あたり800万円の借金とは、国民もしくは国内金融機関の資産という事に成ります
どうやって破綻するので有りましょうか?
一般家庭の家計は、借金して買い物をした場合普通に『純負債(完全な負債)』に成ります
その借金は、クレジット会社なり金融機関の資産になる訳です
消えて無くなる訳では有りません
しかも個人は『通貨発行権』を持っていませんので、国債の様に国の子会社に当たる日銀が国債を買い取り(借金を引き取り)通貨を発行して(その分市場に通貨を流通させて)実質チャラにする事が出来ません
ですから、個人的な借金や国の海外に有る『純負債』は完全な負債に成ります
所謂国の借金とは、この海外との純負債の事を指します
ですが日本は対外的に『純資産』国です
しかも24年連続世界一です

この様に、家計と国家財政は同じ論旨では論じる事は出来ません
2016/02/29(月) 17:00:13 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
みなさん、読んでみてください
2016/02/29(月) 18:10:03 | URL | 名無 #- [ 編集 ]
あのねぇ~

コメンターの中に、
自分の狭い了見で日本の英語教科書がどうたらとか、GHQの策略云々とか.....
なんかパティキュラスで、ノーウェイって感じなんだけどさw

実際に英語圏の語学学校にでも通って、教科書の比較でもしてみれば?w


(笑)


2016/02/29(月) 19:54:18 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
名無しさん>毎月収入より支出が多い家庭が、そうでない家庭と比べて
 家計簿と国家のマクロ経済は違うんで(´д`)
 
 それごたまぜにしてるのが、ミンス党の人たちなんですが(~o~)ぱよちん
 

 追記:消費税減税様がすでにごたまぜのところは、御指摘されてましたねm(_ _)m
2016/02/29(月) 23:13:53 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
> ★橋本龍太郎(責任者)の謝罪 「私は97年から98年にかけて緊縮財政をやり、
 これ(日本がデフレになるって)解っててやったのが、補佐してたヨーダ宮澤ですからね(=_=)ぱよちん

 この緊縮財政でマクロ政策の失敗でしょう(~o~)

 しかし、今回の消費税上げは痛かった(私も反対してましたよ)ですね(´д`)
 
 通貨を叩かれるからの処置でしょうが、浜田先生だって、消費税上げにはもう少し時間が欲しいような事書かれてましたから(=_=)

 返す返すもミンスの三年は要らなかったわ(´д`)
 じっくり、物を考えさせてください(=_=)

 おざーの選挙ゴッコには、もうウンザリだわ(~o~)
 
追記:
 消費税は国税(=_=)
 今殆どの所得税が、地方税に割り振られてんのよね(=_=)

 単に国税を配りたい人たちが、国税増やしたいだけなんじゃないの?(=_=)と思えてくるは(゚_゚)
2016/02/29(月) 23:26:50 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>>1
coffeeって経済とか勉強したこと無い、バカなの?

仮に、毎日 政治経済安全保障についてこれだけ偉そうに語っているcoffeeが内閣総理大臣をやったら、民主党政権時代より酷い日本になりそう

coffeeって朝鮮の二重スパイだろw
2016/03/01(火) 05:38:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
昨年4月の消費税率8%への引き上げ尽くした前財務次官の香川俊介氏が、死去。58歳
もし消費税を創設しなかったら、現在の日本のGDPは700兆円や800兆円で、公的債務は400兆円以下だったかも知れません


2016年3月1日 火曜日

買い物をすれば消費税をその都度支払いますが、最終的に税務署に支払っているのは事業者であり消費者ではない。

消費税は売り上げに対してかかるのであり、利益にかかるのではないから赤字でも税金を支払わなければならない。だから税金の滞納額でも断トツに多いのが消費税だ。この事からも消費税が悪税であることが分かりますが、財務省は消費税増税に血眼だ。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/ab66e90539e69676c17a0539eb7d4b26



2016/03/01(火) 11:24:23 | URL | blog #QNjftStU [ 編集 ]
ばらまき
安倍ポチ政権増税リスト&ばら撒き一覧
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/a5d2282eb18f56f1eb86f8ae8ab33de5
2016/03/01(火) 15:01:50 | URL | 増税 #avoeBHjE [ 編集 ]
2016/02/29(月) 06:40:50 | URL | 名無し #WO/m/JBE [ 編集 ]
>それにこの記事は借金まみれで毎月収入より支出が多い家庭が、そうでない家庭と比べて「あそこの家庭はそうしてんだから、我が家も同じでいいよね、節約なんてする必要ないじゃん」と言ってるのと同じ。

個人にせよ、企業にせよ、国家にせよ、政府にせよ、借金を全くしてはいけないということは有りえない。
貸し手が、借り手の返済能力について大丈夫だと判断している以上、借り手に資金需要があるならできるだけ多くの資金を調達して、その資金を有効活用するべきなんだよ。
今の日本政府は、収入よりも支出の方が大きいが、それは余裕で返済できる範囲内のギャップでしかない。


>この期に及んで今だに消費税反対とかバカなこと叫んでる連中が多いのを見ると、日本経済の現状も納得できるわな。

消費税を増やさない方が税収が増えるという現実について説明しなさい。

>まあどっちにしろあんな莫大な借金なんて返せるわけないんだから、増税なんて無駄な努力しないで踏み倒せって意味で言ってるんだったら分かるけどね。

今の日本政府の借金が「莫大」だとする根拠は何?
実際には、今の日本政府の借金は、莫大ではない。
日本国債の金利と需給関係がその証拠であり、日本政府の借金額が余裕の範囲内であることを証明している。
2016/03/01(火) 19:35:44 | URL | coffee #- [ 編集 ]
2016/03/01(火) 05:38:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>coffeeって経済とか勉強したこと無い、バカなの?

10年以上証券会社で働いていたし、「日本証券アナリスト協会検定会員」だからマクロ経済についても普通の人よりは勉強した。

>仮に、毎日 政治経済安全保障についてこれだけ偉そうに語っているcoffeeが内閣総理大臣をやったら、民主党政権時代より酷い日本になりそう
>coffeeって朝鮮の二重スパイだろw


そういう罵倒ではなく、俺の主張のどこが間違いなのかを具体的に指摘してくれないか?
2016/03/01(火) 19:37:44 | URL | coffee #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  読書しない大学生は45%を超え、過去最高だという。 『大学生の1日の読書時間は平均でおよそ29分で、全く読まない学生の割合は45%を超えて、これまでで最も高くなったことが大学生協でつくる連合会の調査で分かりまし
2016/02/28(日) 11:20:57 | 日本は危機的な状態です!
反日ハンター・神功正毅です。いささか旧聞に属しますが、2月2日に「選挙ドットコム」なるサイトが次回参院選の議席予想を行いました。選挙ドットコム/日本一の選挙データベースが ...
2016/02/28(日) 20:45:14 | 反日ハンター
2016年2月28日の「そこまで言って委員会 NP」は、『反日が止まらない!? 日本の本当の味方はどこなのか? 徹底検証スペシャル』というお題だ。
2016/02/29(月) 01:10:12 | 風林火山
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.