正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
やはり偏っていた報ステ、ニュース23!報道バランスを計測、テロップのすり替えも・NHKや新聞も
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






http://www.sankei.com/premium/news/160219/prm1602190006-n1.html
【TVチェック】
やはり報ステ、ニュース23は偏っていた! ケント・ギルバート氏らが報道バランスを計測 テロップのすり替えも…
2016.2.19 01:00更新、産経新聞

「放送法遵守を求める視聴者の会」の記者会見に出席したケント・ギルバート氏=2月15日、東京都千代田区
「放送法遵守を求める視聴者の会」の記者会見に出席したケント・ギルバート氏=2月15日、東京都千代田区

 作曲家のすぎやまこういち氏が代表呼びかけ人を務める任意団体「放送法遵守を求める視聴者の会」が15日、東京都内で記者会見を開き、最近の報道番組に関する検証報告を行った。同会は、高市早苗総務相の「電波停止」発言をめぐるテレビ朝日系「報道ステーション」の報道について、「『多角的な論点』の提示や『報道は事実をまげないですること』を定めた放送法に抵触する疑義がある」と主張。また、同会が朝日新聞に意見広告の出稿を申し出たが、可否を留保されたことも明らかにした。

■「テロップはすり替え」

 「報ステ」は9日、高市総務相が、政治的公平性を欠いた放送を繰り返した放送局に対し、電波法に基づき電波停止を命じる可能性について国会答弁したことを報じた。同会は、高市氏発言に対する賛成的内容の放送時間が106秒、反対的内容が299秒、中立的内容が192秒だったと指摘した。

 その上で、番組で「政権批判で“電波停止”も? 高市大臣 再び発言に波紋」というテロップが表示され続けたことについて、同会は「高市氏は『政権批判によって』とは言っておらず、法律の規定を答弁した。それを『政権批判によって』とすり替えている」などと問題提起。

 また、高市氏の答弁が、「椿発言」(※テレビ朝日取締役報道局長だった椿貞良氏が平成5年の民放連会合で、総選挙報道について「反自民の連立政権成立の手助けになる報道をしようという考え方を担当者に話した」と発言。テレ朝は行政指導を受けた)以降、民主党政権でも踏襲されてきた政府見解であるという事実を、「報ステ」は報じなかったことも問題視した。

 また、同会は、憲法改正やアベノミクスに関するニュースを報じた5日の「報ステ」も検証。両テーマともに、反対的意見を伝えた時間が、賛成的意見を伝えた時間を上回っていたとした。

■ギルバート氏「誘導しているように見える」

 「過激なことを言っているわけではなく、すでにある(番組編集に当たっての政治的公平などを定めた)放送法4条を守ってくださいと訴えているだけだ」

 すぎやま氏は会見で、団体の活動目的について、そう強調した。「この会に所属して発言したということで、私などは『2ちゃんねる』で『すぎやんはネトウヨ(ネット右翼)』と言われている」と冗談っぽく明かし、「ただ、何と言われても、日本人の一人として正しいことを申し上げていきたい」と述べた。

 呼びかけ人の一人、米カリフォルニア州弁護士でタレントのケント・ギルバート氏は「マスコミは、自分たちが誘導する義務や使命があると思っているように見える。誘導していただかなくて結構。日本国民はそれほど頭が悪くない」と述べた上で、「国民の知る権利を侵害しないためには、いろんな角度からの情報を提供する必要がある」と訴えた。

■質問状に岸井氏は沈黙

 同会は昨年11月に発足し、安保法制審議をめぐるテレビ報道の賛否バランスの検証結果を公表した。多くの番組が法制への反対意見の紹介に大半の時間を割いていると指摘し、TBS「NEWS23」アンカーの岸井成格氏が「メディアとして廃案に向けて声を上げ続けるべきだ」と発言したことを問題視。

 同会は岸井氏らに公開質問状を送ったが、岸井氏は回答しなかった。経済評論家の上念司氏は会見で「(岸井氏は)しっかり説明してくれればよかったが、逃げてしまうのはどうなのか」と述べた。

 一方、同会は2月13日付読売新聞朝刊に、会の目的などを記した意見広告を出稿したことを紹介。会の事務局長を務める文芸評論家の小川榮太郎氏は、朝日新聞にも出稿を申し入れたことを明かし、「3週間近く検討してもらったが、現状、掲載も拒否も『いずれの結論も出ない』という結論になったとの回答をいただいた」と説明した。

 小川氏は「長期にわたってまじめに考えていただいたと思う。ただ、広告というものは、社論と関係なくとも社会的公平性に則り、必要な場合には出すものではないか。社説で(会を)批判するのは結構だが、正規のルートで申し入れた広告を出すか出さないか決められないのは、言論機関としていかがなものか」と苦言を呈した。

「放送法遵守を求める視聴者の会」の記者会見に出席したすぎやまこういち氏(右)ら=2月15日、東京都千代田区
「放送法遵守を求める視聴者の会」の記者会見に出席したすぎやまこういち氏(右)ら=2月15日、東京都千代田区



>「報ステ」は9日、高市総務相が、政治的公平性を欠いた放送を繰り返した放送局に対し、電波法に基づき電波停止を命じる可能性について国会答弁したことを報じた。同会は、高市氏発言に対する賛成的内容の放送時間が106秒、反対的内容が299秒、中立的内容が192秒だったと指摘した。


やはりテロ朝「報道ステーション」は、偏っていた!

そもそも、放送法174条には、放送事業者が放送法に違反した場合、総務大臣が「放送の業務の停止を命ずることができる」と明記されている。

賛成も反対もなく、違法な放送事業者の電波を止めることは当然しなければならないことなのだ!

【放送法】
(業務の停止)
第174条 総務大臣は、放送事業者(特定地上基幹放送事業者を除く。)がこの法律又はこの法律に基づく命令若しくは処分に違反したときは、3月以内の期間を定めて、放送の業務の停止を命ずることができる。

●関連記事
高市総務相、電波停止の可能性に言及・政治的公平性で・虚偽にも厳格に対処し、放送免許の取り消せ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6119.html
民主党が電波停止に反発!民主党政権時の数々の圧力はお忘れ?松本龍、輿石東、菅直人、前原誠司…
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6120.html






>その上で、番組で「政権批判で“電波停止”も? 高市大臣 再び発言に波紋」というテロップが表示され続けたことについて、同会は「高市氏は『政権批判によって』とは言っておらず、法律の規定を答弁した。それを『政権批判によって』とすり替えている」などと問題提起。


このテロップについては気が付かなかったが、検索して確認したりしたら、確かに高市早苗総務大臣は『政権批判で』とか『政権批判によって』とは言っていないにもかかわらず、報ステは「政権批判で“電波停止”も? 高市大臣 再び発言に波紋」という捏造テロップを掲載していた。
政権批判で“電波停止”も? 高市大臣 再び発言に波紋

政権批判で“電波停止”も? 高市大臣 再び発言に波紋報ステは「政権批判で“電波停止”も? 高市大臣 再び発言に波紋」というテロップ

政権批判で“電波停止”も? 高市大臣 再び発言に波紋報ステは「政権批判で“電波停止”も? 高市大臣 再び発言に波紋」というテロップ

政権批判で“電波停止”も? 高市大臣 再び発言に波紋報ステは「政権批判で“電波停止”も? 高市大臣 再び発言に波紋」というテロップ
高市総務大臣は「政治的に公平であること」について述べたが、『政権批判で』とは言っていないにもかかわらず、報ステは「政権批判で“電波停止”も?」という捏造テロップを掲載!





>また、高市氏の答弁が、「椿発言」(※テレビ朝日取締役報道局長だった椿貞良氏が平成5年の民放連会合で、総選挙報道について「反自民の連立政権成立の手助けになる報道をしようという考え方を担当者に話した」と発言。テレ朝は行政指導を受けた)以降、民主党政権でも踏襲されてきた政府見解であるという事実を、「報ステ」は報じなかったことも問題視した。


http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/009417620101125006.htm
第176回国会 総務委員会 第6号 平成22年11月25日(木曜日)

○平岡副大臣 
委員のお尋ねは、放送法を改正した後の新放送法のことかと思いますけれども、百七十四条で、「総務大臣は、放送事業者(特定地上基幹放送事業者を除く。)がこの法律又はこの法律に基づく命令若しくは処分に違反したときは、三月以内の期間を定めて、放送の業務の停止を命ずることができる。」という規定であろうかというふうに思います。

●詳細記事
民主党も電波停止を命ずることができると片山善博総務大臣時代に明言・報ステでは高市総務相を批判
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6127.html



「政治的に公平であること」のみだけではなく、他にも、放送法第4条には、「報道は事実をまげないですること」などの条項もあるので、虚偽放送や偏向報道などについても、もっと頻繁に電波停止を命じ、改善しなければ放送免許を取り消すべきだ。

【放送法】
(国内放送等の放送番組の編集等)
第4条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。


総務大臣は、もっと頻繁に電波停止を命令し、行政が何度指摘しても、改善しない放送局については、放送免許を取り消すべきだ!





>同会は昨年11月に発足し、安保法制審議をめぐるテレビ報道の賛否バランスの検証結果を公表した。多くの番組が法制への反対意見の紹介に大半の時間を割いていると指摘し、TBS「NEWS23」アンカーの岸井成格氏が「メディアとして廃案に向けて声を上げ続けるべきだ」と発言したことを問題視。
>同会は岸井氏らに公開質問状を送ったが、岸井氏は回答しなかった。



やはり、TBS「NEWS23」の岸井成格は、公開質問状に回答せず、遁走した!
TBS社長「公平・公正に報道している」・
岸井成格「安保法案は、日本の土台を破壊!」

TBSによる安保法制に係る偏向報道の代表的事例は、「NEWS23」で岸井成格が「メディアとして廃案に向けて声をあげ続けるべきだ」と発言したことだ。

平成27年9月16日の夜、TBS「NEWS23」で岸井成格は「やっぱりメディアとしても廃案に向けて、声をあげ続けるべきだ」などと放送法で定められている「政治的に公平であること」に明確に違反する発言をした!
9月16日TBSニュース23 岸井成格「やっぱりメディアとしても廃案に向けてね、声をあげ続けるべきだというように私は思いますね」
9月16日TBSニュース23 岸井成格「やっぱりメディアとしても廃案に向けてね、声をあげ続けるべきだというように私は思いますね」
■動画
9月16日TBSニュース23
https://www.youtube.com/watch?v=QUkMqknPOw8

9月16日
TBS
ニュース23

岸井成格「やっぱりメディアとしても廃案に向けてね、声をずっと上げ続けるべきだというように私は思いますね」
9月16日TBSニュース23 岸井成格「やっぱりメディアとしても廃案に向けてね、声をあげ続けるべきだというように私は思いますね」





NHKにも、いやNHKは公共放送なので、NHKには民放以上に厳しく対処すべきだ!

丸山和也発言についての報道において、NHKの切り取り方が酷過ぎる!

▼NHKの切り取り報道▼

NHKニュース
丸山議員
「今、アメリカは黒人が大統領になっているんですよ。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ。はっきり言って。…まさか、アメリカの建国、当初の時代に、黒人・奴隷がアメリカの大統領になるとは考えもしない。」


NHK番組が丸山和也議員の「問題発言」を恣意的に編集か Twitterで指摘

http://news.livedoor.com/article/detail/11199348/
NHK番組が丸山和也議員の「問題発言」を恣意的に編集か Twitterで指摘
2016年2月19日 10時41分
トピックニュース


――――――――――
https://twitter.com/ZeroE13A1/status/700293383558803456/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw
きやすめ。
‏@ZeroE13A1
丸山 オバマ・奴隷発言
すごい、編集がすごすぎて間が抜かれて切りだされているとまったく気が付かない様になってる。

全文も置いときますが。

NHK番組が丸山和也議員の「問題発言」を恣意的に編集か Twitterで指摘
NHK番組が丸山和也議員の「問題発言」を恣意的に編集か Twitterで指摘
NHK番組が丸山和也議員の「問題発言」を恣意的に編集か Twitterで指摘
NHK番組が丸山和也議員の「問題発言」を恣意的に編集か Twitterで指摘
20:18 - 2016年2月18日

――――――――――

18日、あるTwitterユーザーが、「ニュースウォッチ9」(NHK総合)で放送した自民党・丸山和也参院議員の発言が編集されていることを指摘して、話題を集めている。

番組では、丸山議員が参院憲法調査会で行った発言を取り上げた。

番組VTRが表示したテロップによると、丸山議員は17日、「例えば、いまアメリカは黒人が大統領になっている。これ奴隷ですよ、はっきり言って」「まさかアメリカの建国当初の時代に黒人奴隷が大統領になるなんて考えもしない」と発言したという。

丸山議員は翌日、「(アメリカには)奴隷制度があった。しかし歴史の中で乗り越え、今の大統領まで至っている」と釈明し、人種差別の意図はなかったとした。しかし、民主党・社民党・生活の党の3党は議員辞職勧告決議案を提出するなど、にわかに騒動となっている。

こうした一連の騒動について、ユーザーは同番組のキャプチャ画像とともに、その発言全文の書き起こしを投稿した。

発言全文によると、「これ奴隷ですよ、はっきり言って」の後に、「リンカーンが奴隷解放をやったと。でも、公民権も何もない。マーティン・ルーサー・キング(牧師)が出て、公民権運動の中で公民権が与えられた。でもですね」という発言が続くが、その部分は、同番組の編集ではカットされていたようだ。

この編集について、ユーザーは「すごい、編集がすごすぎて間が抜かれて切りだされているとまったく気が付かない様になってる」と驚きの声を上げていた。このツイートは、19日10時の時点で1万5000件以上のリツイートと、6000件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で話題となっている。

NHK「ニュースウォッチ9」の編集を指摘するツイート

丸山和也参院議員 憲法審査会発言 暴言?2016年2月17日 参議院議員
■動画
丸山和也参院議員 憲法審査会発言 暴言?2016年2月17日 参議院議員
https://www.youtube.com/watch?v=ojCKavjFPuM

丸山議員の該当発言は1:38〜2:05






>一方、同会は2月13日付読売新聞朝刊に、会の目的などを記した意見広告を出稿したことを紹介。会の事務局長を務める文芸評論家の小川榮太郎氏は、朝日新聞にも出稿を申し入れたことを明かし、「3週間近く検討してもらったが、現状、掲載も拒否も『いずれの結論も出ない』という結論になったとの回答をいただいた」と説明した。
>小川氏は「長期にわたってまじめに考えていただいたと思う。ただ、広告というものは、社論と関係なくとも社会的公平性に則り、必要な場合には出すものではないか。社説で(会を)批判するのは結構だが、正規のルートで申し入れた広告を出すか出さないか決められないのは、言論機関としていかがなものか」と苦言を呈した。



なんと、朝日新聞は、「放送法遵守を求める視聴者の会」から出稿された意見広告を掲載するか拒否するか決められないまま未だに掲載をしていない!

テレビなどの放送事業者に対する電波停止だけではなく、朝日新聞や毎日新聞などの新聞に対しても発行停止や廃刊を命ずることができる法律をつくるべきだ。

2008年11月6日 朝日新聞:奴隷制度という過去を持ち、人種問題を抱える米国が、奴隷の子孫ではないものの、アフリカ系(黒人)の大統領を選んだ歴史的な選挙となった。 -

2008年11月6日 朝日新聞
奴隷制度という過去を持ち、人種問題を抱える米国が、奴隷の子孫ではないものの、アフリカ系(黒人)の大統領を選んだ歴史的な選挙となった。


↓ ↓ ↓

2012年8月5日 朝日新聞:オバマ米大統領は、実は米国で最初の奴隷の血をひいていた。DNA分析や古文書の調査によって判明したと米家系図調査会社が発表した。 白人の母の12世代前の祖先が、米史上最初に終身奴

2012年8月5日 朝日新聞
オバマ米大統領は、実は米国で最初の奴隷の血をひいていた。DNA分析や古文書の調査によって判明したと米家系図調査会社が発表した。 白人の母の12世代前の祖先が、米史上最初に終身奴隷となったアフリカ系男性だ





2009年(平成21年)1月7日付け毎日新聞:「奴隷」の子孫ファーストレディーへ

2009年(平成21年)1月7日、毎日新聞
「奴隷」の子孫ファーストレディーへ


http://shasetsu.seesaa.net/article/112994355.html
[毎日新聞] 社説:オバマ米大統領就任 世界変える旅が始まった 対米不信取り払う行動を (2009年1月22日)
▼一部抜粋▼
米国のシステムから長く排除されてきた黒人が白人の支持も集めた上で、選挙により最高の地位を得た。黒人奴隷が強制労働で建てたホワイトハウスに、奴隷の子孫であるミシェル夫人や子供たちとともに住む。一家がこの国のモデルとなる。歴史を書き換えた意味の大きさを強調したい。


↓ ↓ ↓

丸山議員奴隷発言:止まらぬ失言...自民、緩みっぱなし
毎日新聞 2016年02月18日 09時00分

自民党の丸山和也参院議員は18日、オバマ米大統領を念頭に「黒人の血を引く。奴隷ですよ」などと発言した責任を取り、参院憲法審査会の委員を辞任した。
(以下略)




左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/19)
中:「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム著 (2015/12/17)
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)


「テレビや新聞が偏っていることは知っていたが、やはり!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
http://takarin7.seesaa.net/article/427048235.htmlそうりゅう型潜水艦、豪州に技術供与、輸出を反対

 


http://bylines.news.yahoo.co.jp/soichiromatsutani/20151002-00050074/
ハイリスクの巨大組み体操――警告のなかで起きた八尾市中学校の事故
2016/02/20(土) 09:33:01 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
TbichS,KHK,アカヒTV,朝(鮮)日(報)新聞、毎日dis新聞、東狂新聞等々、偏向が激しい(どこのメデイア?)と言われて久しいのだから、もう改善見込みはないとして、強制廃止にしてほしい。未だ偏向放送の被害が出てるんだからさ。
実際に購読数激減、視聴率激減で判明しているし。
いきなりTVや新聞がなくなってお花畑な人に「どうしてだろうね。」と訊かれた時に洗脳が解けるかもしれない好機ではないかな、と思う。
2016/02/20(土) 09:42:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
放送法の遵守に向けて

>「放送法遵守を求める視聴者の会」
>同会は、高市氏発言に対する賛成的内容の放送時間が106秒、反対的内容が299秒、中立的内容が192秒だったと指摘した。

計測して偏向の事実を客観的に示した事には意義があると思います。
ただ、こうした計測は繰り返し繰り返し行う事で効果を得るもので、単一調査では局側に如何様にも言い逃れされてしまうでしょう。これは、もう、民間の団体に委ねておくべき事案ではありません。

総務省は事勿れ主義を排し、直ちに放送局の偏向調査を継続的に行う常設機関を設置し、違反局には積極的に業務停止命令を行うべきでしょう。

>テレビなどの放送事業者に対する電波停止だけではなく、朝日新聞や毎日新聞などの新聞に対しても発行停止や廃刊を命ずることができる法律をつくるべきだ。

その通りだと思いますが、国は、現行法で取り締まるべき案件(放送局)に、まずは、きちんと取り組んでほしいものです。
2016/02/20(土) 09:48:26 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
日本メディアのコリア汚染ひどいですな。
2016/02/20(土) 09:54:09 | URL |   #- [ 編集 ]
『原発事故関連のニュースを今日も放送できませんでした。時間がなくなったからです。申し訳ありませんでした。』
以前報道ステーションで流れたテロップの内容との事です。
何ですか、この小学生が書いたみたいな文章は?
報道ステーションには、日本語が不得意なスタッフが多いのだろうなと簡単に想像がつきます。
少なくとも、この文章を考えたスタッフと、これで良しとした上司がいた訳です。
汚鮮がかなり進んでるんだなぁと実感しました。
2016/02/20(土) 09:54:09 | URL | 猫大好き #- [ 編集 ]
アジア女性基金が「売春婦は救済対象外」とした事が深刻な事態をもたらした
かつてジャーナリストの大高未貴氏が
「ちょっと不思議なのは、日本人慰安婦が5~6割と言われるのに、どうして日本人慰安婦の救済はクローズアップしなかったのか?」
と疑問を呈した事があったそうだ。

その後産経新聞の記者が村山富市元総理に対して同様の質問をしたが、元総理は「うっ・・」と唸ったきり黙ってしまった。

女性基金側の言い訳は「日本では売春が法的に認められていた」から“売春婦”である日本人元慰安婦への補償はしなくてOK」というふざけたものだろう。
その為、「強制連行説」が爆発的に流行ってしまったのだ。

もっとも、その村山元総理ですら韓国のサヨクから「女性基金はインチキだ!村山は詐欺師だ!」と批判されていたのだが・・・



崔碩栄 ‏@Che_SYoung  17時間

韓国で吉田証言は「常識」だった。

大学教授、大学院生が論文に引用し
全国紙とテレビは事実として紹介し
大学入試の教材には「強制連行の証拠」として登場した。

それを今になって「海外に影響はあまりなかった」というのは虫が良すぎる。
2016/02/20(土) 10:02:50 | URL | 勝者に張り手 #- [ 編集 ]
小沢が「政権交代」と言い出した。またマスコミの「造神運動劇場」が始まるのか(飽)
別に私は“安倍信者”ではない。
TPPにはかなり批判的で「できれば脱退しろ」というスタンスだし、早期の改憲にも消極的。


以前マスコミが小泉純一郎を持ち上げていた。
その後総理が度々変わり、麻生は「漢字が読めない」「バーで酒飲んだ」「リーマンショックも麻生のせい」と下らない事で叩かれ政権交代した。


後に『中国青年報』という中国メディアが、「日本メディアの造神運動」だと批判していた。

日本のマスコミは、突然何らかの理由で特定の政治家をアイドルの様に持ち上げて褒め称えたかと思うと、失言をあげつらったりして評判を落としては首を挿げ替えるという「運動」を繰り返しているのだそうだ。

胡錦濤は、対中強硬派の小泉に手を焼いた後、安倍が関係改善に乗り出したと思ったら直ぐに辞めてしまい、その後もコロコロと総理が代わり、民主党政権に交代したと思ったら突然野田が事前の相談も無く尖閣諸島を買ってしまい、呆れたのかも知れない。

我々日本国民は、もう何十年もこうした「造神運動」を見せつけられ、飽きてしまっている。
日本国民の多くは、いったい国際社会で何が起こっているのか、政府がどのような外交を展開しているのか、まーーったく、分からない。
2016/02/20(土) 10:25:50 | URL | 勝者に張り手 #- [ 編集 ]
モヒートカップケーキ | Cupcake Jemma
http://www.youtube.com/watch?v=7yYxzj4LLOM
2016/02/20(土) 10:50:14 | URL | よしの #- [ 編集 ]
なぜ男系継承でなくてはならないかhttp://www.hokkaidojingu.or.jp/sizume/column/takeda3.html

「すめらぎ」の意味についてhttp://www.hokkaidojingu.or.jp/sizume/column/takeda6.html

女性宮家創設は「禁じ手」http://www.hokkaidojingu.or.jp/sizume/column/takeda11.html

2016/02/20(土) 11:25:40 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
4 Unusual Must Try Japanese Foods 絶対食べるべき日本の変わった食べ物
http://www.youtube.com/watch?v=An56ig9tp2o
2016/02/20(土) 11:52:21 | URL | かもめ #- [ 編集 ]
 
※憲法9条インターネット国民投票! 改正に賛成?反対?
http://first-read-to-yourself.com/
2016/02/20(土) 12:23:02 | URL | 名前を書いてください #wLMIWoss [ 編集 ]
[日本語] Convenience Store Sushi ミカエラが苦手な巻き寿司
http://www.youtube.com/watch?v=LCzIuwOB5QU
2016/02/20(土) 12:25:59 | URL | かもめ #- [ 編集 ]
マスコミはパヨク原理主義と朝鮮原理主義の牙城になった
ケント・ギルバート氏 ← 世界の常識
「マスコミは、自分たちが誘導する義務や使命があると思っているように見える。誘導していただかなくて結構。日本国民はそれほど頭が悪くない」


TBS井上弘会長 ← 東大卒のパヨク原理主義者
「日本人は馬鹿だから、私が指導してやる」


2016/02/20(土) 12:29:54 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
これは問題ありますね、「政権批判で」の発言捏造。

ただ丸山議員の「奴隷の子孫」はあんまり良い発言だとは思えないし、そもそも「野党はこんなことで攻撃してくる」という釣り、罠のような気もします。高度な世論操作。民主も自民の裏返しなので、支持率落ちると分かりながら、ここに噛み付いているのかも。民主は全然駄目です。

維新政党新風はあまり「自民党の応援勢力」とならずに(自民はTPPで国を売り、韓国の足を舐めるキチガイ政党です。維新政党新風は独自に議席を取るためには攻撃しなければいけない)、

「こんな状況を放置している自民は全然駄目。マスゴミと癒着している。今のマスゴミをこのままにしていいはずがない」と街頭デモなどもしたら、支持率が上がると思います。

どうも鈴木信行は自民やNHKやマスゴミや教育界を真っ向から批判してNHKは廃局などと主張するのではなく、選挙戦では「韓国はけしからん。国交断絶を。核武装を」の主張で戦うという気がしています。

これじゃわざと投票を遠ざけている。そろそろ党首交代を。coffeeさんにやってほしいです。公務員給与の引き下げを。NHKの韓国人比率(親か本人か配偶者が帰化人も含む)の公表を。革マル経験者比率の公表も。旧宮家の皆様の皇籍復帰を。公約は練り直してほしいものです。
2016/02/20(土) 12:37:44 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
産経>「椿発言」(※テレビ朝日取締役報道局長だった椿貞良氏が平成5年の民放連会合で、総選挙報道について「反自民の連立政権成立の手助けになる報道をしようという考え方を担当者に話した」と発言。テレ朝は行政指導を受けた)
 オイオイオイ(-_-;)
 行政指導????(~o~)

 ほとんど業務停止になりかけたんじゃなかったの(´д`)??
 
 民放は、おざーを応援するんじゃー!!!!!って勢いだったですよね(゚_゚)
2016/02/20(土) 12:42:10 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
もしかしてダブル選かも…自民各派がパーティー急ぐ 石破派は「2万円カレー」
もしかしてダブル選かも…自民各派がパーティー急ぐ 石破派は「2万円カレー」
http://www.sankei.com/politics/news/160212/plt1602120003-n1.html

【関連情報】
【要請書送信先国会議員一覧】
http://www.aixin.jp/yskgd.cgi

今年から18歳有権者が誕生した、青少年
時代から政治とは無縁な生活をして来た人達
であり投票するに当たり、誰に投票するか迷
う事も多いいだろうが、しかし自分達の国で
ある日本の政治を任せる代議士に投票する時
に代議士には3種類の勢力がある事を知って
置かなければ成らない。
 一つは日本を混乱させて、秩序を破壊して
支那朝鮮などの外国に支配させる為に活動す
る者、 次に日本国内の組織、団体を支配し
て日本国民を直接支配する為に活動する者、
3つ目は日本の安全・安心で自由な社会を守
る為に活動する者、これらの3つの勢力があ
る事を知らなければならない。
この勢力が様々な政党を名乗り選挙演説で
有権者の支持を呼びかけているいるのである。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2016/02/20(土) 13:00:50 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
「開けろやコラア!」コンクリ片で窓ガラスを叩き割る 京都府警「強行突入」映像に「どっちが犯人?」の声
http://www.j-cast.com/2016/02/17258823.html
2016/02/20(土) 13:12:45 | URL | ろ #- [ 編集 ]
多原香の母親、就学資金の詐取アイヌ政策の詐取行為では断トツの悪党一族
国連女子差別撤廃委員会に押しかけた札幌アイヌ協会・多原良子副会長の娘が、新党大地から立候補した多原香里

国際連合人権高等弁務官事務所にて先住民インターンシップとして勤務。
スイス在住10年以上。

アイヌ人権屋が最初に国連の悪用を思いつき、沖縄や在日、部落を引き入れて、やり方を指南していたようですね。
http://brief-comment.com/blog/organization/51434/

2016/02/20(土) 13:14:54 | URL | 差別利権 #TL9DnwNw [ 編集 ]
>>2016/02/20(土) 10:25:50 | URL | 勝者に張り手 #- [ 編集 ]

半真実手法で工作乙。

>以前マスコミが小泉純一郎を持ち上げていた。
デタラメ。
普通に叩かれていた。

経済政策、郵政民営化、靖国参拝、自衛隊のイラク派遣などで批判されてたし、
他の政策でも批判されてた。


2016/02/20(土) 13:22:09 | URL | 雷神 #- [ 編集 ]
何の問題も無い丸山発言!!!
アメリカでは、国会議員が立候補する際は、家系と血統と信仰を公表する義務がある。

祖父母の代までさかのぼり、家系を公表する『義務』が法律で定められており、嘘の家系(血統)を公表した者は、公職選挙違反として、禁固刑に処される。

そして2012年8月5日の朝日新聞は、「オバマ米大統領は、実は米国で最初の奴隷の血をひいていた。DNA分析や古文書の調査によって判明したと米家系図調査会社が発表した。 白人の母の12世代前の祖先が、米史上最初に終身奴隷となったアフリカ系男性だ」と報じている。

つまり丸山氏は朝日新聞が報じた事実を言っただけで、それでも、もし問題だとするなら、朝日新聞に問題があるのだろう。
2016/02/20(土) 13:40:12 | URL | カイザー #- [ 編集 ]
外国人「東京にある名店『すし匠 まさ』に行って写真を撮ってきた」…海外の反応
http://wonderlaboratory.com/sushi-sho-masa/
2016/02/20(土) 14:37:01 | URL | ななし #- [ 編集 ]
シナ工作にやられた日本メディア
世界はかなり腹黒いとは思っていたけど、日本に対する腹黒さの中心に中国の存在をひしひしと感じます。世界人口の5人に1人は中国人。あなどってはいけない。
2016/02/20(土) 14:47:27 | URL | 名前を書いてください #TxA5n9P2 [ 編集 ]
>ミカエラが苦手な巻き寿司

なんかデーブ・スペクターに似てる感じが、、娘じゃないの?

デーブ・スペクター
‏@dave_spector
外国人がコンビニのおにぎりをうまく開けられないように作っている陰謀説
https://twitter.com/dave_spector/status/660245797527654400
2016/02/20(土) 14:55:05 | URL | 名前を書いてください #FFeI7iKU [ 編集 ]
薬を売るために病気はつくられる(1)
http://gensenkeijiban.blog.fc2.com/blog-entry-758.html

薬を売るために病気はつくられる(2)
http://gensenkeijiban.blog.fc2.com/blog-entry-759.html
2016/02/20(土) 15:18:29 | URL | 柿沼 #- [ 編集 ]
デーブ・スペクターとタルムード (宗教面から見る偽ユダヤ人の行動様式)
http://www.youtube.com/watch?v=mOh7_Gm2pkA
2016/02/20(土) 15:19:30 | URL | 名前を書いてください #FFeI7iKU [ 編集 ]
ギルバートww
あいつがまともなこと言ったためしが無いのにwww
2016/02/20(土) 15:36:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
 
●安倍内閣は、シナ朝鮮人の移民法を可決した
http://nico.ms/sm26746038
『国家戦略特区法』

●安倍内閣は外国の言いなり
【日本消滅】
http://nico.ms/sm26518319
フェルドマン「移民を受け入れなさーい」
安倍晋三「グローバル!」

●米中協調体制による日本封じこめ 戦略情報研究所
http://nico.ms/sm25960289

●TPPで日本をぶっ潰せ!!
~10分で理解できるTPPの問題
http://www.youtube.com/watch?v=cNXEucYUFJ0&sns=em
 
2016/02/20(土) 15:42:17 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
椿事件ですが何か(´д`)?
***** 
椿事件
椿事件(つばきじけん)とは、1993年に起きた、全国朝日放送(愛称および現社名:テレビ朝日)による放送法違反(政治的な偏向報道)が疑われた事件である。


 当時テレビ朝日の取締役報道局長であった椿貞良の日本民間放送連盟(民放連)会合での発言に端を発したことからこの名で呼ばれる。

日本の放送史上で初めて、放送法違反による放送免許取消し処分が本格的に検討された事件であったとも言われる。



1993年6月の衆議院解散(嘘つき解散)後、7月18日に第40回衆議院議員総選挙が行われ、与党自由民主党が解散前の議席数を維持したものの過半数を割り、非自民で構成される細川連立政権が誕生。自民党は結党以来初めて野党に転落した。

9月21日、日本民間放送連盟の第6回放送番組調査会の会合が開かれ、その中でテレビ朝日報道局長の椿貞良は、選挙時の局の報道姿勢に関して、

小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか」

「日本共産党に意見表明の機会を与えることは、かえってフェアネスではない」

との方針で局内をまとめた、という趣旨の発言を行った。

 また、会合メンバーの一人はこの際に「梶山静六幹事長、佐藤孝行総務会長のツーショットを報道するだけで視聴者に悪代官の印象を与え自民党のイメージダウンになった」

「羽田外相=誠実、細川首相=ノーブル、武村官房長官=ムーミンパパのキャラクター」(なので視聴者に良い印象を与えられた)という趣旨を発言するのを聞いた、としている(肩書きはいずれも当時)。

10月13日、産経新聞が朝刊一面で椿発言を報道[1]、各界に大きな波紋を広げる。

 これを受けて、郵政省放送行政局長の江川晃正は緊急記者会見で、放送法に違反する事実があれば電波法第76条[2]に基づく無線局運用停止もありうることを示唆、

自民党・共産党は徹底追及の姿勢を明確にする。

 直後に椿貞良は取締役と報道局長を解任されている。

 10月25日、衆議院が椿を証人喚問。その中で椿は民放連会合での軽率な発言を陳謝したが、社内への報道内容の具体的な指示については一貫して否定。あくまで偏向報道は行っていないとしている。

翌1994年8月29日、テレビ朝日は内部調査の結果を郵政省に報告した。この中でテレビ朝日は、特定の政党を支援する報道を行うための具体的な指示は出ていない旨を改めて強調。

 この報告を受け郵政省は、テレビ朝日に対する免許取消し等の措置は見送り[3]、「役職員の人事管理等を含む経営管理の面で問題があった」として厳重注意する旨の行政指導を行うにとどめた。

 9月4日、テレビ朝日は一連の事件を整理した特別番組を放送した。

1998年、郵政省はテレビ朝日への再免許の際に、一連の事件を受けて、政治的公平性に細心の注意を払うよう条件を付した。

******https://ja.m.wikipedia.org/wiki/椿事件
2016/02/20(土) 16:03:01 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
テロ朝には地獄さえヌル過ぎる!
高市大臣:
放送法 第174条に基づき「総務大臣は、放送事業者が“放送法に違反”した場合、放送の業務の停止を命ずることができる。」
→テロ朝:
「“政権批判”で電波停止も?」

放送法 第4条「報道は事実を曲げないですること」と言ってる尻からコレだから、「テロ朝」には電波停止どころか即「放送免許剥奪」が必要!
公共の電波を独占して嘘ばかり垂れ流しやがって、反日糞カスゴミは調子に乗るのもいい加減にしろ!
国民をナメんなよ、ボケ!(怒!)
2016/02/20(土) 16:31:10 | URL | 歴史の真実 #QMnOeBKU [ 編集 ]
マクドナルド、ついに売れば売るほど赤字地獄突入か…戦略迷走の末に結局「モス後追い」の醜態
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-25958.html
2016/02/20(土) 16:53:51 | URL | 00 #- [ 編集 ]
【サヨク悲報】丸山議員“黒人奴隷”発言 ⇒ アメリカ人「発言に悪意なし」「最近はすぐ差別だと騒ぐ」「彼は米国を称えただけ」
http://www.honmotakeshi.com/archives/47870575.html
2016/02/20(土) 16:59:58 | URL | ななし #- [ 編集 ]
みなさん、読んでみてください。
2016/02/20(土) 17:10:46 | URL | 名無 #- [ 編集 ]
文明の衝突、中国共産党を倒して亜細亜人の時代を作ろう!
文明史的に見れば現代世界で起きているのは文明の衝突です。
キリスト教英語文明が全世界を制覇しつつある現状。
日本も飲み込まれつつあり、放置しすれば野蛮な白人のDNAに日本人は駆逐されるだろう。
この流れを止めるのは最大の亜細亜人集団である中国しかない。
中国人をして、キリスト教英語文明に対する防波堤となすのです。
しかし今の中国は一党独裁の悪の国になっている。
これはいただけない。
だから、まず中国共産党を倒し、香港や台湾の民主派を大陸で政権につける必要がある。
その後、中国を拠点にして人口圧力で白人文明を滅ぼしていけばよい。
2016/02/20(土) 17:14:11 | URL | ロト666 #- [ 編集 ]
アナタタチ、「何処の国のメディア」で・す・か???
「メディア」?
「どこの国」のメディア???
「日本じゃないのは確か」ですね!!!
さて、こいつらは
「通名」使用の「敵性外国人・侵略者」でしょうか?
「帰化した」「敵性外国人・侵略者」でしょうか?
『背乗り』した「敵性外国人・侵略者」でしょうか?
この3つのうちのどれかに間違い無いと思います。
そうではないと言うのなら「遺伝子検査」をお願いします!
「いくら戸籍を乗っ取っても遺伝子情報は変えられない」。
こいつら、「左翼」じゃない。
「リベラル」でもない。
日本人のフリをした「侵略者」だ!!
「なりすまし敵性外国人スパイ&テロリスト」だ!!!
「遺伝子検査」をお願い致します!!!
2016/02/20(土) 17:21:25 | URL | 通名か帰化人か『背乗り』か? #- [ 編集 ]
>弱視用!
アナタタチ、「何処の国のメディア」で・す・か???

「メディア」?
「どこの国」のメディア???
「日本じゃないのは確か」ですね!!!
さて、こいつらは
「通名」使用の「敵性外国人・侵略者」でしょうか?
「帰化した」「敵性外国人・侵略者」でしょうか?
『背乗り』した「敵性外国人・侵略者」でしょうか?
この3つのうちのどれかに間違い無い。
そうではないと言うのなら「遺伝子検査」をお願いします!
「いくら戸籍を乗っ取っても遺伝子情報は変えられない」。
こいつら、「左翼」じゃない「リベラル」でもない。 「日本名」悪用した「侵略者」だ!!
「なりすまし敵性外国人スパイ&テロリスト」だ!!!
「遺伝子強制検査」をお願い致します!!!

2016/02/20(土)
2016/02/20(土) 18:05:56 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
根拠条文が違う。
放送法174条ではなく,電波法76条である。
括弧書きをきちんと読もう。
2016/02/20(土) 19:29:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「スパイ養成は明らか」朝鮮総連は約7万人 自民会合で公表 公安調査庁
http://aya55.yamatoblog.net/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/3569_3501
2016/02/20(土) 19:47:16 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
価格.comが「都合の悪い口コミ」を非表示? ネットで話題に
http://blog.livedoor.jp/madmoxxi/archives/1516974.html
2016/02/20(土) 19:49:43 | URL | ななし #- [ 編集 ]
日本人はショッカーを在日朝鮮人と見立てて視聴者の日本人に警告を発した。在日朝鮮人勢力はそれを悟り、福島瑞穂等の在日を使いTV番組の表現規制を行なわせた。
丸山議員の奴隷発言の真意。

話の内容を批判しているのでは無く、只の言葉狩りですな。
「奴隷」という言葉を発する事自体が駄目だと反日ブサヨ陣営が述べているという事。
しかし、これは保守陣営のみに適応され、反日ブサヨ陣営には適応されない。
在日ブサヨマスゴミが偏向している所以(ゆえん)ですな。

自分達の先祖が、李氏朝鮮時代、多くの者が白丁奴隷だった事から、「奴隷」という言葉に異常に過敏になっているのではないかと推測する。
2016/02/20(土) 21:09:32 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
2016/02/20(土) 19:29:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>根拠条文が違う。
>放送法174条ではなく,電波法76条である。
>括弧書きをきちんと読もう。


意味が分からない。
ちゃんと分かるように説明してくれ。
「放送法174条」で間違いないはずだが。

2016/02/20(土) 21:46:21 | URL | coffee #- [ 編集 ]
テレビ局の偏向報道に関しては

タレントのつるの剛士さんもツイッターで述べていた。

安保法案賛成派の意見も聞きたい

と。
2016/02/20(土) 21:58:17 | URL | 反日マスコミ【検索】 #- [ 編集 ]
朝日新聞の行った捏造とは?
「モンスター新聞による従軍慰安婦騒動」
※モンスター新聞の生み出した史上例を見ない捏造報道とキャンペーン。
 これにより、日韓外交など現代の外交は崩壊し、日本人のプライドは地に落ち、
 国際社会は日本を犯罪国家と呼んだ。
 世界各国で日本を告発する慰安婦の銅像が次々と建てられ非難決議が繰り返されて
 海外の日本人も屈辱を受けた。

従軍慰安婦キャンペーンとは、平成3年ころから朝日新聞という新聞社が確信をもって
捏造報道を集団的に徹底的にやり抜いたというものです。
では朝日新聞は集団で、どのような「捏造」を行ったか? 
ざっと 振り返っただけで以下の要素がある。まだまだこれだけにとどまらない、
これらはほんの一部です。
日本人はこのようなあまりに冷酷なモンスター新聞社が昭和から平成の時代に
存在したことを永久に忘れずに子孫や世界中に伝えてほしいです。

★1つめの捏造
吉田清治というきわめつけのゴロツキを慰安婦問題の第一の証言者としてとりあげた。
朝鮮総督府で一定の地位にいた信頼できる人々が当時生きていたにもかかわらず
真面目に取材せずに無視した。
(意図的に捏造をやってやろうという確信があったのだ。吉田清治の証言がほんとうだと
思っていたら間違いなく悲惨な証言を集めに朝日新聞の記者が済州島に向かったはずだ。
ところが朝日新聞は済州島で綿密な取材をしなかった。それは吉田の証言がウソだとひそかに
感づいていたからだ。しかも朝日が記事にする何年も前に韓国の新聞社が済州島を取材して
吉田清治の証言はデマだととっくに見抜いていた。)
朝日新聞は、日韓基本条約での「民間補償」の徹底的な蒸し返しは「奴隷狩り」でも
なければ到底おぼつかないと算段して朝日新聞は吉田のデマを悪用したのだ。

★2つ目の捏造
金学順など身売り被害者の韓国人慰安婦を使って嘘の証言を掲載して強制連行に見せかけた捏造。
おそらく金学順はうその証言をしたという自覚はなかっただろう。
本人の証言を180度ねじまげて、実際は身内によってキーセンにされたのを日本軍の強制連行で
あるかのような捏造記事を大々的に発信した。

★3つ目の捏造
韓国人の多数の挺身隊を慰安婦と同一に見せかけた悪質きわまりないデマを拡散した捏造。
(ただしこれには千田夏光という元毎日新聞記者の作家が先鞭をつけていた。)
これが「数十万の性奴隷」という世界的なデマにつながった。(私の当時の記憶では
米国のCNNニュースで「日本軍が何十万人ものアジア女性を連行して性奴隷にした」と
連日報じられていた。朝日新聞の異様なキャンペーンに日本のメディアや外国メディアが
続々と続いたのだった)

★4つ目の捏造
慰安婦問題を日本だけの残忍な特殊現象であるかのように見せかけた悪質な印象操作。
(これも限りなく捏造に近い。たとえばドイツ軍の慰安婦、米国軍の慰安婦、韓国軍の慰安婦など
をいっさい調査したり報道せずに日本だけの人権問題であるかのように見せかけた。
日本だけを徹底的に世界のスケープゴートにして見せしめにしてやろうという悪意があったのだ。
日本国内での証言でも朝鮮戦争時に米軍の兵士に日本人が強制連行されて慰安婦にされたという
証言があったが、それらについては一切お咎めなし。日本軍の被害者のみを狂ったように探した)

★5つめの捏造
国連や外国の報道機関や書籍などで吉田清治が引用され、とんでもない反日プロパガンダが
世界中に流されても吉田清治の偽証が確定しても記事を訂正せずに、論点が慰安婦の人権問題であるか
のように見せかけて世界をあざむいた捏造報道。
(アメリカで非常識な性奴隷非難決議が可決されても放火魔のように面白がって報道。
世界のスケープゴートにされ見せしめにされる日本をさらに突き落とそうとした。
朝日新聞は吉田清治さえもはるかに超える捏造魔としか形容のしようがない。)

★6つ目の捏造
慰安婦の悪質なデマを批判しようとした日本人を悪質な印象操作で誹謗中傷した意図的な捏造報道
(「慰安婦歴史はトイレの歴史と同じで中学教科書にふさわし くない」と発言した学者を
「慰安婦を便所とみなした」と猛烈に攻撃するなど悪質な歪曲と印象操作でやりたい放題で
世論をマインドコントロールした。こう いった悪意ある報道はすぐに韓国に飛び火した。
何から何まで意図的であった)。
なおこういった朝日への批判を徹底的な印象操作で封じきったおかげで、江戸時代の花魁(おいらん)
でさえ掲載されてない中学教科書ほとんどすべてに「従軍慰安婦」が記載された。

★7つ目の捏造
慰安婦騒動発生当時の韓国大統領であった盧泰愚(ノ・テウ)が、「日本のマスコミ(つまり朝日新聞)
がこの騒動の原因」と雑誌の対談で発言しても、自社に不利な発言は一切報じなかったというあまりに
意図的で悪質な捏造報道。これこそが本質を突いた指摘であった。
(その代わりに日本を非難する海外の発言は痛快そうに逐一伝えていた。
朝日の慰安婦関連の記事は数千というが、そのほとんどが悪質な印象操作であった。しかしこの記事
の数の膨大さには絶句する。朝日新聞が従軍慰安婦キャンペーンをやるまでは普通の一般人の大部分は
「慰安婦」という用語すら知らなかった)
ちなみに盧泰愚は元軍人でベトナム戦争などにも従軍しているためベトナム慰安所はもちろん韓国の
慰安所についても事情を把握していたため、この問題が大騒動になれば韓国にも飛び火することを
察知していたと思われる。

★8つ目の捏造
そもそも日韓の基本条約を蒸し返して個人賠償を問題提起するためにドイツの賠償事情や韓国の事情に
関してもウソ八百に近い偏向報道をやり続けて、偏向学者の学説をうのみにして日本人を意図的に
洗脳しようとした捏造報道。

★9つ目の捏造
松井やよりなど朝日記者が民間法廷などと称して悪質きわまりない偏向の欠席裁判を行ったが
(日本軍や昭和天皇を強姦罪と断定)、客観的な報道機関かのように見せかけて、実際は過激な
政治活動と連動した作為的な洗脳報道を行ったという捏造性。

★10つ目の捏造
NHKをやりだまにあげて偏向きわまりないNHK番組の訂正があったのを自民党政治家の言論弾圧の
ように見せかけた捏造報道。これも100%捏造ですが、 捏造がばれてもNHK上層部が良心的に
編集に関わったのを「自民党圧力による報道機関への介入」と印象操作しつづけた。
結局朝日新聞はこの時にNHK との対決から尻尾を巻いて逃げた。

★11個目の捏造
韓国で「慰安婦は風俗営業。だましたのは女衒や親族」と真実を言った韓国人学者や韓国人研究者が
韓国社会でそれこそ朝日の植村などとは比較にならないくら いの袋叩きにあって公衆のなかで
引きずりまわされ土下座を強要されたりした。また同僚の学者から「お前を殺して俺も死ぬ」とまで
脅迫されたりしたが、そのような実態に関する報道も朝日新聞ではほとんど無かった。
これこそが韓国での少数意見を封殺しようとした重大な人権侵害でなかったか。
朝日新聞しか購読しない読者にとってはあたかも韓国で公正な議論が行われているかのように錯覚したはず。
「言論の自由」などとは完全に朝日新聞の見せかけのポーズで朝日は自分を守り相手をたたきのめすための
武器として言論の自由を利用しているに過ぎないのだ。
韓国研究者が袋叩きにされ出下座したり鼻や口から血を噴出しているような写真がむかしからネットで
公開されているが、この威力は大きかった。ネットを見れてまともな判断能力をもつ人間ならだれが
朝日新聞という悪質な情報操作常習犯の解説など信用するだろうか。

★12個目の捏造
すぐにニューヨークタイムズがどうのと外国紙の記事を引用して鬼の首をとったように無数の報道を
行ってきたが、外国紙を特定の方向に誘導するために作為的な情報を流すなど外国メディアを扇動した。
それをあたかも無風の緩衝地帯で中立的報道が行われたかのように見せかけて外国や国連の権威に弱い日本大衆を
マインドコントロールしようとした悪質きわまりない、しかもハンパでなく膨大な量の記事群の異常性と捏造性。

★13個目の捏造
これこそがもっとも最悪で最低の「捏造」とさえ個人的には感じる。慰安婦問題にとどまらず日本の過去にも
過ちはあり、それを反省したり謝罪するのをすべて否定するわけではないが、朝日新聞は「戦地の慰安婦つまり
売春問題は古今東西の歴史で起こったことで欧米の先進国でさえ無縁ではない問題だ。だから公平に議論されるべき」
という日本人の声をすべて歪曲して「日本人は過去の罪を薄めようとするために外国の例をもちだして自国の罪を
正当化しようとした」と恐るべき歪曲または印象操作を行った。
日本人が過去の罪をなんでも正当化するような低劣で無反省な国民だと世界へ発信して日本を世界の笑いものに
しようと画策した。

(以上★1から★13までのとおり)朝日新聞は究極のサディストです。
この朝日新聞の狂ったような何十年にも渡る報道により焚きつけられた中国人や韓国人の日本への憎しみや怒り、
そして欧米人でさえ、日本への軽蔑は並大抵なものではありません。
朝日新聞は「日本人は戦争加害国家としての自覚をもて」と日本人を常に洗脳しようとして きましたが、
朝日新聞こそが最悪の加害者です。しかも朝日は驚くべき偽善者だから加害者としての自覚は一切ありません。

最近の朝日新聞は自らが巻き起こした狂った慰安婦騒動によって日本がこうむった被害のあまりの甚大さに
おそれおののいているのか、相変わらず「慰安婦問題とは人権問題だ。1991年(平成3年)当時は女性の
人権問題に対する意識の高まりがあったため慰安婦に焦点があてられた」ととぼけている。

こんな子どもだましのような屁理屈に誰がだまされるものか。なら当時のほかの先進国ではなぜ慰安婦騒動が
起こらなかったのか? 米軍でも韓国軍でも慰安婦がいた。現在も彼女たちは告発をつづけている。
さらに米軍基地のあった東南アジアなどでも軍人の性的慰安の対象とされた被害者が当時も声をあげていた。
なぜ日本があれほどまでに突出して世界のスケープゴートにされたのか。
いくら朝日新聞がとぼけても経緯を冷静に追えば 「1+1=2」というほどに朝日新聞の犯罪性は明らかである。

これはマスコミのペンによる国民への空前絶後の暴力であり虐待である。しかも慰安婦騒動だけにかかっても
トータルで数千個の記事があるという、このあきれはてた執念は単なるクルクルパーですませられるものではなく
テロにも匹敵する怨念が感じられる。
人権問題と見せかけて日本国を道徳的におとしめてやろう、そして日本人を過去の反省もできない無反省の民族に
したてて世界の笑いものにしてやろうというドス黒い悪意を感じざるをえない。
2016/02/20(土) 21:59:24 | URL | 朝日新聞は巨大な負の遺産 #yuAyDEhs [ 編集 ]
朝日新聞の歴史
日本が戦争に引きずり込まれたのは朝日新聞の捏造報道が原因
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20150808T1755440900

なぜ「朝日新聞の主張の通りにやったら日本は地獄」と言われるか?
なぜ戦後の日本は朝日新聞の主張と逆をやって、ほぼ成功してきたか?

もし1930年代後半に、日本人がアメリカの本当の強さを
よく分析できていて、新聞社がそれをきちんと伝えていれば、
日本人はアメリカとの戦争が正しいとは思わなかったはずだ。

しかし、当時の新聞社は状況を正しく分析せず、アメリカなど
取るに足らない相手だと国民を洗脳させ、どんどん好戦的にさせていった。
嘘八百を垂れ流していたのはどこの新聞社だったのか。

もちろん、「朝日新聞」だったのである。たとえば、「一億玉砕」
という言葉を作り出したのはどこの新聞社か。それは、朝日新聞である。
「神風が吹く」と言い散らかしていたのはどこの新聞社か。
それは、朝日新聞である。

1945年と言えば、もう日本が追い詰められて戦争に負けるということが
国民にも分かるようになっていた。

国民は「朝日新聞に踊らされた」と
後悔したが、そのときにはもう日本中が空襲で焼け野原となっていた。
戦況が悪化していって、朝日新聞は事実認識の誤りを認めたのか。もちろん、認めるわけがない。

1945年6月には、すでに日本軍の制空権や制海権はほぼ消滅していて敗戦は
決定的になっていた。沖縄も陥落した。その最中に朝日新聞はどのように
主張していたのか。
「敵来たらば一億特攻で追い落とそう」
「本土上陸の敵を迎え撃つことに最後の勝利を」

この無謀な自滅を煽り続けていたのが「新風賦」というコラムなのだが、
これが今の「天声人語」という薄気味悪いコラムの前身である。

2016/02/20(土) 22:21:34 | URL | コピー #Gj28YY12 [ 編集 ]
【話題】香山リカがヘイトスピーチ「レイシストは地球人ではない」 @rkayama
【立教大学】香山リカ教授「∬※∋@≠┠ё*£¶!(異星語からの翻訳『朝鮮人の人権も異星人の人権も大切に!』)」 @rkayama
http://hosyusokuhou.jp/archives/46884452.html
【話題】香山リカがヘイトスピーチ「レイシストは地球人ではない」 @rkayama
http://bintan.ula.cc/test/read.cgi/yomogi.2ch.net/news4plus/1455927736/l10

今日のボウズP格言
朝鮮人は論より脊髄反射で大声で喚き散らしながら口答え
http://bouzup.blog.jp/archives/1052443044.html
2016/02/20(土) 22:55:01 | URL | Opera@! #6aNalt3w [ 編集 ]
【フォルクスワーゲン】ソーセージが人気 本業より好調!
http://mizuhonokuni2ch.com/blog-entry-15212.html
2016/02/20(土) 23:22:59 | URL | ななし #- [ 編集 ]
戦後、朝日新聞は何食わぬ顔で生き残った。
そして、「新風賦」を「天声人語」と言い換えて、下らないコラムを何十年も書き続けて日本の進路を常に最悪の方向に向かうように進めている。

最近、この天声人語を担当していた記者が、ナチスの旗を掲げた写真と共に「このような人間が安倍首相を支持している」と英文やフランス語でツイッターで発信した。(朝日新聞関係者のツイートも超限戦であることに気付くべき )

これだけを見ると、まるで安倍首相支持者は全員がナチス支持者のように勘違いされてもおかしくない。このような「捏造」を平気で拡散するのが朝日新聞の記者の体質なのである。戦前からまったく変わっていない。

朝日新聞の現状認識がズレすぎているのは、北朝鮮に対する認識でもよく例に出されている。当初、朝日新聞は北朝鮮を地上の楽園か何かのように喧伝していたのだ。1959年12月25日にはこんな記事を書いている。

「北朝鮮には戦争の荒廃と貧乏のどん底から立ち上がって、前途に希望を持った喜びが感じられる」

「千里の馬のけん引者はもちろん金日成首相。三日前、帰還者代表百五十人と向かいあった金首相はちっとも飾りけがなく、親切な町会長が隣近所の人と笑いながら世間話をしているようだった」

これに騙されて北朝鮮に向かった人間たちは史上最悪の地獄の国に「収監」されるようになっていった。

さらに朝日新聞は東南アジア史上でも最悪のオートジェノサイド(自国民大虐殺)を行ったカンボジアのポル・ポトとその勢力をこのように評した。

「粛正の危険は薄い? カンボジア解放側 アジア的優しさを持つ」

「解放勢力指導者のこうした態度とカンボジア人が天性持っている楽天性を考えると、新生カンボジアは、いわば『明るい社会主義国』として、人々の期待にこたえるかもしれない」

もちろん、朝日新聞の書いていることはすべて嘘だった。カンボジアはポル・ポトが政権を取ったその瞬間から史上最悪の地獄に向かって突き進み、自国民100万人が大虐殺されていったのである。

「アジア的優しさ」などポル・ポト政権のどこにもなかった。それは朝日新聞が勝手に妄想したファンタジーであり、嘘八百の捏造である。


「日本を、常に誤った方向に導くのが朝日新聞」

その後朝日新聞は、沖縄県西表島のギネス世界記録にも選ばれたことがある珊瑚を自分で傷つけて「K・Y」と落書きし、新聞に「サンゴ汚したK・Yってだれだ」と掲載した。

そしてこのように日本人を嘲笑している。

「落書きにかけては今や世界に冠たる民族かもしれない。だけどこれは、将来の人たちが見たら、八〇年代日本人の記念碑になるに違いない。精神の貧困の、すさんだ心の……」

朝日新聞が捏造をして、日本人のせいにしてけなす。

「貧困なる精神」を持っていたのは、朝日新聞の方である。朝日新聞が日本人を徹底的に誤った方向に導く危険な新聞であることを、全日本人が知った瞬間だった。

この1980年代に朝日新聞が報道していたのが「吉田清治」という日本人にしては奇妙な人物の証言をそのまま垂れ流した「済州島でも慰安婦狩り」報道だった。

これが現在の「従軍慰安婦問題」の発祥になって日本を揺るがせているのだが、まさに貧困なる精神を持った朝日新聞がそれを仕掛けたのだ。

そして今、朝日新聞は日本の防衛のためには非常に重要な安全保障関連法案を「戦争法案」だと言って、それが廃案になるように全力で日本人を洗脳しようとしているのである。

この日本の安全保障関連法案を否定しているのは、中国・韓国・北朝鮮のいわゆる「特定アジア」3国だが、朝日新聞はこの特定アジアのプロパガンダ紙となって、ほぼ毎日のように日本を誤った方向に向かわせようとしている。

日本が重大な岐路に立ったとき、常に誤った方向に導くのが朝日新聞なのである。

この朝日新聞に対して不信感を持つ人々も増えつつあり、朝日新聞の信頼が急激に揺らぎはじめている。広告も減り、部数も減り、影響力も大きく減退している。

もう日本人は誰も朝日新聞を信じない時代になっている。
2016/02/21(日) 00:15:34 | URL | 反プロパガンダ #WW7L.gzM [ 編集 ]
「前大戦の敗戦は軍が暴走した結果だ」と捏造する在日マスゴミ
>日本が戦争に引きずり込まれたのは朝日新聞の捏造報道が原因
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20150808T1755440900

>なぜ「朝日新聞の主張の通りにやったら日本は地獄」と言われるか?
>なぜ戦後の日本は朝日新聞の主張と逆をやって、ほぼ成功してきたか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は未見なんですが、この主旨に合いそうな昔の映画みつけました。
朝日新聞ではなく、毎日新聞ですけどw
コメントも合わせて載せておきます。

映画「軍閥」
http://www.amazon.co.jp/%E6%BF%80%E5%8B%95%E3%81%AE%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%8F%B2-%E8%BB%8D%E9%96%A5-%E6%9D%B1%E5%AE%9DDVD%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96-%E5%B0%8F%E6%9E%97%E6%A1%82%E6%A8%B9/dp/B00DMXNW52/ref=sr_1_3?s=dvd&ie=UTF8&qid=1455979641&sr=1-3&keywords=%E8%BB%8D%E9%96%A5



5つ星のうち 5.0
今も生きる特攻隊員のことば投稿者 よしむら 投稿日 2013/1/30
形式: DVD
従軍記者として敗色濃い戦場の実態を目の当たりにした新聞記者・新井は軍への批判記事を書いて南方に飛ばされます。そこで彼は一人の特攻隊員に噛みつかれます。
「おい新聞記者、貴様ら戦争が始まった時何て言ってた?無敵皇軍だ、聖戦だ、萬歳萬歳、鬼畜米英撃滅だ!そう言ったのはどこのどいつらだ!?日本人を好戦的にしたのは貴様らだぞ!」
「貴様らは東條さん東條さん、勝ってる時にはベタ褒めにして負けてくるとみんな東條のせいにしやがる。貴様らに責任はないのか!?」
「貴様は負け戦だからやめるべきだと新聞に書いた。じゃ勝つ戦争ならやっても良いのか?勝てば良いというその考えが…日本をなあ!!俺たちの日本を滅茶苦茶にしちまったんだ!」
他の方も言及されておられますがこの言葉には胸をえぐられる思いです。マスコミの無責任、そして「勝てば良いんだ」という自分勝手な、目先の欲得だけで動く性向。今の日本にもこの特攻隊員の叱声は痛烈に生きているからです。私もまた年に一度はこの映画を観て粛然と自省しております。
本作は二・二六事件から原爆投下まで、東條英機を中心とした軍官僚を狂言回しに太平洋戦争をバランス良く俯瞰しています。これも他の方のご意見通り「軍閥」というタイトルで損をしているのでは?「東條英機と大東亜戦争」では新東宝みたいだしなあ。太平洋戦争と現代を切り結ぶ隠れた名作です。


5つ星のうち 5.0
自分は流されていないか? 投稿者 見えない所で反骨 投稿日 2007/7/13
形式: DVD Amazonで購入
二・二六事件から原爆の投下まで、毎日新聞記者と東条英機を軸として、当時のフィルムも交えて作られた非常に貴重な映画であると思う。あの状況に至るまでの世界と日本の動きを理解してから見ると、何故日本が無謀な戦争に突き進んだのか、何故引き返せなかったのかがわかるような気がする。加山雄三扮する新聞記者の心境の変化もなかなか面白いし、黒沢年男との会話などは心に響く部分だと思う。中でも、東条英機に扮した小林桂樹は、本当にはまり役だと思う。東京裁判でも同じ東条役だったが、やはりこちらもはまっていた。東条については、A級戦犯として現在も靖国問題でいろいろと言われているが、当時、彼の立場で違った道を取ることができたかどうか、現在の誰も自信を持って答えられないだろうと思う。確かに平和は尊いものだが、ただただ「戦争反対」「九条を変えるな」と叫ぶことが果たして正しいのだろうかと考えさせられる。逆に、平和のためのアメリカとの同盟を維持するために「自衛」の意味を拡大することも正しいのだろうかと考えさせられる。いろいろな意味で、大きな歴史の流れの前に小さな一人の人間がどう関わることができるのかを我々に問いかけている映画ではないかと思う。
私はこの映画を一年に一回は見ることにしている。そして、今の自分は世の中の動きに踊らされ流されてしまってはいないかと考えることにしている。私個人としては本当にちっぽけな人間だし、世の中の動きに逆らって生きることは難しいが、それでもこの映画は、見るたびに「お前は本当に流されていないか?」「自分自身の考えで行動しているか?」と思わせてくれる。「戦争と平和」のみならず、私の生き方に問いかけてくる映画である。

P.S.今まではVHSのテープしか無かったと思うが、DVDが発売されたことを本当に嬉しく思います。
コメント 58人中55人のお客様がこれが役に立ったと考えています。


5つ星のうち 5.0
亡き小林桂樹作品 投稿者 松本和敏 投稿日 2010/9/24
形式: DVD
『軍閥』という題名だが、軍閥抗争をあつかった映画ではない。
開戦前夜からサイパン陥落までの東條英機(小林桂樹)を描いた作品である。
全体に説明的すぎて、映画としては散漫だと思う。
説明的なわりには、予備知識がないとなんのことやらさっぱりわからず、
終盤の東條英機の狂信的な態度だけが印象にのこる映画だろう。
小林桂樹の演技が、単調なわけではないのだが。

この映画では「竹槍事件」といわれる毎日新聞の新名丈夫記者の逸話がもりこまれている。
新名記者の「竹槍では間に合わぬ」という記事に、東条首相が激怒し新名記者に懲罰召集をかけた事件である。
映画では加山雄三が新井五郎記者として演じている。
竹槍事件前後の新聞社のご都合主義も描かれており、この映画は、じつはこの逸話のためにあるのではという気さえする。

先日亡くなった小林桂樹の追悼記事をみると、戦争映画に出演していたことはあまりふれられていない。
小林桂樹は軍人役にはむかない気がするが、追悼の意をこめてみなおした。

東條英機を演じると、役者の経歴に載せることがはばかられるのだろうか。
『沖縄決戦』とあわせて、ウィキペディアの小林桂樹の出演作には掲載されていない。
津川雅彦が東條英機を演じた『プライド』も、ソフトが入手しづらいようだが、こういう傾向はよくないと思う。
坂本龍馬や児玉源太郎が、じつはそれほどでもなかったという批判が自由にされているように、
東條英機も賛否両論の議論が自由にされることが正常な言論の姿だと思う。
2016/02/21(日) 00:30:02 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
変態左翼の愛読誌を使って洗脳
朝日新聞「第三者委員会」で委員に選ばれた林香里
(ロイター通信記者を経て東大大学院教授)が昨年の
雑誌「世界」5月号でその委員としての活動を総括して
いた。

これがおそろしいほどの印象操作をやっています。

以下のように結論づけています。

・1990年まで慰安婦記事は朝日新聞が多かったが、
その後は産経新聞の記事が増えて記事数で朝日を追い抜いた。
(日経テレコンの検索数をグラフで紹介)

・これは保守側が朝日新聞を叩くことによりリベラルな言論を
封じようとする魂胆があったと考えられる。

・安倍政権のときに特に慰安婦関連の記事が増大しているが、
これは安倍政権が慰安婦問題解決に否定的姿勢であったため
慰安婦記事が増えたと考えられる。

・今回の慰安婦特集(つまり吉田清治の否定など)は一握りの
経営陣の独善によってなされたが朝日新聞を危機におとしいれた。

・この朝日新聞騒動を安倍政権は利用しつつある。

つまり「2000年以降も慰安婦騒動がおさまらないのは安倍政権など
保守政権のせいだ」「保守が慰安婦問題を利用してリベラルな勢力を
攻撃している」「朝日新聞の経営陣は保守の利するようなことをやって
バカだ」「朝日の経営陣は現場の好きなようにやらせろ」と言いたいようです。

この本音をストレートに書くと問題なので、できるだけオブラートを
かけて婉曲的に書いています。

さらに深読みすると、要は「日本人の間でもっと、もっと左翼を増やせ、
左翼の読者を増やせ」「そうすれば左翼の御用達の新聞や雑誌、
すなわち朝日新聞や世界はもっともっと売れるぞ、繁盛するぞ」と
言いたいわけです。

こういうのがいまだに外国にも翻訳されて出版されています。
2016/02/21(日) 00:36:42 | URL | 反プロパガンダ #kzcQ8tP6 [ 編集 ]
主語が間違っとる
>岸井成格「安保法案は、日本の土台を破壊!」

「岸井らマスゴミは、日本の土台を破壊!」

2016/02/21(日) 01:28:44 | URL | たつや #- [ 編集 ]
日テレアナウンサー山本健太の父親で、関西テレビ元アナウンサーで関西テレビ労組の元書記長を務めた筋金入りの民主党支持者である山本浩之がキャスターをしてる毎日放送「ちちんぷいぷい」で丸川大臣を「お前」と言って暴言を吐く
毎日放送ちちんぷいぷいはTBSがネットを拒否し、サンデーモーニングや朝日新聞が右翼に見えるぐらい日本一の左翼番組で、安倍首相や自民党を毎日叩き、放送法の中立公正を大いに違反してる放送法違反の偏向番組
かつて同番組でキャスターをしてた毎日放送アナウンサーの西靖は竹島は韓国領土、日本は竹島を韓国にプレゼントしろと番組内で発言する
そんな放送法違反番組ちちんぷいぷいが2月18日の放送でキャスターの山本浩之が丸川大臣をお前呼ばわりし、コメンテーターで落語家の桂南光は「丸山みたいな人種差別をする議員は今すぐ辞めろ」と辞職を要求
TBSラジオの国会王子も一緒になって安倍首相を批判しまくる
山本浩之が丸川大臣をお前呼ばわりした時に関西ローカルスレでは批判続出
http://2chlog.com/2ch/live/readphp/read.php/livewkwest/1455766258/630-
ちちんぷいぷい2月18日の放送内容
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/mbs/25312/459348/
日本は在日コリアンを差別してると主張する在日朝鮮人を応援する特集を放送
http://www.youtube.com/watch?v=u6NEH8QdLRY
南光Twitter
http://twitter.com/nan1208nan
山本浩之Twitter
http://twitter.com/cyk1179
2016/02/21(日) 02:47:28 | URL | 拡散して下さい。関西には日本一の左翼反日番組があります #- [ 編集 ]
なぜか外国人が殺到!意外な場所 世界が注目!思わぬ”穴場”が
http://www.youtube.com/watch?v=S5pF_d1es5g
2016/02/21(日) 02:51:12 | URL | AQUA #- [ 編集 ]
禁断症状に苦しむ
大量に売れ残るのに辛い食べ物をしつこく出して来る食品メーカーの幹部は、高い確率で日本人ではない。
彼らは損失が出るのに、何故、むだな商品展開をするのか?
日本人の味覚を変えようとしている可能性があるが、もっとありえるのは、会社の幹部が生まれつき日本人と味覚が違うので、美味しいと勘違いしている可能性だ。
辛い物には、依存性があって、中毒になると辛いもの無しでは生きられなくなるらしい。
つまり、幹部の味覚が壊れているので、商品展開がおかしくなる。
食品メーカーなのに、幹部の味覚が壊れているのは致命的だ。
異国人に幹部が乗っ取られると、食品メーカーは、日本では没落するだろう。
2016/02/21(日) 03:10:30 | URL | パリパリ #- [ 編集 ]
英語はどうすれば良くなりますか? How I learned English 1
http://www.youtube.com/watch?v=gZpDVK63bbg
2016/02/21(日) 03:11:30 | URL | NICKEL #- [ 編集 ]
>英語はどうすれば良くなりますか? How I learned English 1

上記動画のポイントはココからです。
http://youtu.be/gZpDVK63bbg?t=306
2016/02/21(日) 03:24:38 | URL | NICKEL #- [ 編集 ]
なぜ、日米戦争は起きたのか?
長年に渡って良く研究しておられる方でも
「何故日本は真珠湾に飛んだのだろうか」
「どれほどの勝算があったのだろうか」
とよくおっしゃる。そして研究しておられる方も全くしておられない方も
「勝たない戦争はしてはならない」
「戦争など、どんなことがあっても絶対にしてはならない」
と口をそろえておっしゃる。挙句に
だれが、もちろん(軍部の暴走ということになっているのだが)[色:FF0000]そういう方向に(戦争に)祖国を突入させたのか? 天皇陛下の御心を無視して、
[/色]と。そして犯人探しを極悪人探しをすることだけが、半ば昭和史の研究テーマとなっている。違うとはおっしゃるまい。[/色]

開戦に到る過程にせよ、真珠湾の真実にせよ、充分資料は出揃っているにもかかわらず[/色]、
間違を犯したと言う反省に立ち、罪悪感を伴ってしか、歴史を見ることが出来なくなっている。
[/色]GHQやOSSによる日本占領計画や罪悪感の植え込み洗脳を、知る知らないに関わらずである。

さて・・、

つまり本帝国は、そもそも戦争意思を持って計画的に自ら進んで、真珠湾に飛んだわけではない、
[/色]主体的にではなく客体的に(四面楚歌の状態で)そう動かざるを得なかったのである。

この辺りのこ
、ほとんど知られていないが、DonovanやWilliam Stephensonの研究を続
と、彼らが何をしたか、全容はもっと具体的に明らかになるだろう。
・・・・・・・・・・
http://goodlucktimes.blog5
com/blog-entry-572.html
2016/02/21(日) 06:20:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>弱視用
長年に渡って良く研究しておられる方でも
「何故日本は真珠湾に飛んだのだろうか」
「どれほどの勝算があったのだろうか」
とよくおっしゃる。そして研究しておられる方も全くしておられない方も
「勝たない戦争はしてはならない」
「戦争など、どんなことがあっても絶対にしてはならない」
と口をそろえておっしゃる。挙句に
だれが、もちろん(軍部の暴走ということになっているのだが)そういう方向に(戦争に)祖国を突入させたのか? 天皇陛下の御心を無視して、
と。そして
犯人探しを極悪人探しをすることだけが、半ば昭和史の研究テーマとなっている。
違うとはおっしゃるまい。

開戦に到る過程にせよ、真珠湾の真実にせよ、充分資料は出揃っているにもかかわらず、

間違を犯したと言う反省に立ち、罪悪感を伴ってしか、歴史を見ることが出来なくなっている
2016/02/21(日) 06:31:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
新聞が、軽減税率の対象品目になるのはおかしいと思います。
大艦巨砲主義!さんより

消費増税 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針「国民の知る権利を確保する必要がある」
http://military38.com/archives/46292780.html

正義の見方さんより

【マスゴミ】東京新聞「『高校生未来会議』は“首相シンパ”」「SEALDsに対抗?」⇒ 酷い印象操作に批判殺到!...団体発足はSEALDsより先、与野党の議員が参加、発言歪曲
http://www.honmotakeshi.com/archives/47866959.html

【マスゴミ】朝日新聞「根拠を示さない発言、遺憾だ」国連委で朝日の慰安婦報道を批判した外務省に対し、文書を申し入れ
http://www.honmotakeshi.com/archives/47861404.html

【報道しない自由】日本政府、国連にて「慰安婦問題は“朝日新聞”が捏造を広めた事が原因」と名指しで説明 ⇒ 朝日新聞『“朝日新聞”が捏造を広め〜』を省くwwwww(画像)
ttp://www.honmotakeshi.com/archives/47843061.html

わらかん!さんより

神奈川新聞、紙面でしばき隊への参加を呼びかけ
http://www.wara2ch.com/archives/8488072.html


2016/02/21(日) 09:01:12 | URL | すずめ #- [ 編集 ]
>しかし、これは保守陣営のみに適応され、反日ブサヨ陣営には適応されない。

決してそんなことはありません! (キリッ

ハゲカス爺って当選2回目の中堅なんだけど、
上が「年功序列」の弊害を知って速攻で切ったのは良かったわw


(笑)


2016/02/21(日) 10:53:34 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
コピーさん>国民は「朝日新聞に踊らされた」と 後悔したが、
 全くですね(´д`)戦後は、テロ朝のニュース捨て-ションに踊らされ続けたのです(´д`)

椿事件の

*****  事件後の経過

 この事件の後、自民党内で放送番組への規制強化の声が高まり、また郵政省でも問題のある放送番組の是正のあり方を議論するために多チャンネル時代における視聴者と放送に関する懇談会が開催された[4]。

 この最終報告書を受け、NHKと日本民間放送連盟は共同で、放送倫理・番組向上機構を設立した。

 また、自民党とテレビ朝日の対立はこの事件後も長期的に継続した。

 第43回衆議院議員総選挙を控えた2003年11月の「ニュースステーション」において、

民主党の菅直人の政権構想を過度に好意的に報道した」として

自民党の安倍晋三幹事長が抗議するとともに所属議員のテレビ朝日への出演一斉拒否を決めたり[5]、

2004年7月の第20回参議院議員通常選挙の際の選挙報道に対しても自民党がテレビ朝日に文書で抗議[6]するなど、政治的公平性をめぐって両者の対立はしばしば再燃している



 椿は1982年に業界雑誌において

「これまで報道が公平公正だと思ったことは一度もない

東大安田講堂事件の時は学生たちに共感していた」  

と発言していたことが友人だった渡邉恒雄により指摘されており、

渡邉は椿を偏向報道の確信犯と批判し、

「日本のテレビ史に汚点を残した」と評している[7]。

非自民連立政権の実現可能性 編集

 椿の意図は、上記にもあるように「何でもよいから共産党を排除した反自民の連立政権を成立させる」ことにあったが、

当時の政局は必ずしも反自民の連立政権が成立すると言い切れる状況では無かった。

 なぜなら、総選挙の結果判明直後から小沢が掲げた「細川護煕擁立論」が明るみに出るまで、

日本新党の去就が定かではなかったからである。

 総選挙で35議席を獲得した日本新党は、いわばキャスティング・ボートとしての存在でしかなかった。

 

 自民党の出方次第、また小沢の連立政権構想の中に細川が無ければ自民党と日本新党の連立政権が樹立する可能性もあった。

 実際、過去には1983年に自民党が過半数ギリギリになった際、新自由クラブとの連立政権を誕生した例があった。

 これを踏まえると、椿の挙げた方針半分の可能性に賭けたいわば博打的なものと見ることもできる。
 
 結果的に椿発言の通りに事態が進行したのであって、

椿発言が非自民政権成立に寄与したのではないとの指摘もある一方、

当時の報道から内容明らかに不公平で影響を与えたとする説もある。

 また、事件が次第に「表現の自由を守れ」と

議論が(意図的に)すり替えられたと指摘
する論評もあり、影響範囲については評価の分かれるところである。
*****https://ja.m.wikipedia.org/wiki/椿事件

 私見ではこの1993の小沢の行動(自分が自民の奔流になれないからと言って、自民壊し)により、

日本の年金制度改革は、無茶苦茶遅れたし(~o~)

 しな韓の浸食は進むは、全てが後手後手になってんですよ(´д`)
 

追記:

 朝ドラのあさ見てても、思い立ったら猪突猛進型(-_-;)
 正しいときは良いが間違っていたときの、その賭はどうなるのか(-_-;)

 娘があれなら父親もさぞ(-_-;)

 三の井の御用新聞アカ日(テロ朝ステーションも同様)は、スポンサーの意図を痛いほど汲み取っているとしか思えませんわ(-_-;)

 その間違いが、鈴木商店焼き討ちの煽り記事(-_-;)

 戦争末期の国民への誤った鼓舞(-_-;)

 1993に、おざーと言う政治家としてのビジョンも何もない選挙バカを担ぎ出したこと(´д`)

 未だに相棒だので国民を誤った方向へ扇動(´д`)
2016/02/21(日) 12:27:49 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
【韓国語が社内公用語であるキムチ日本テレビ(キムチ日テレ)は、帰化在日韓国人企業ミヤマのキムチを韓国式ステマしまくり、日本人B層をキムチ(有鉤条虫)へ誤誘導しています。日本国公共電波に帰化未帰化在日韓国人などの純粋日本人以外が関わることは、日本国憲法上違憲かつ安全保障法制上違憲です。】
【韓国語が社内公用語であるキムチ日本テレビ(キムチ日テレ)は、帰化在日韓国人企業ミヤマのキムチを韓国式ステマしまくり、日本人B層をキムチ(有鉤条虫)へ誤誘導しています。日本国公共電波に帰化未帰化在日韓国人などの純粋日本人以外が関わることは、日本国憲法上違憲かつ安全保障法制上違憲です。】

*****
夏子 女史 Twitter H25/1/14 (加筆済版)
帰化未帰化在日韓国人テレビ局の日本テレビ(日テレ)は最近CMにおいて、やたらと【帰化在日韓国人企業ミヤマのキムチ】を韓国式ステマしまくり、日本人B層をキムチ(有鉤条虫)へ誤誘導しています。

永田町・霞が関担当 千沙都(ちさと) 女史 コメント H25/1/14 (加筆済版)
キムチ日本テレビ(キムチ日テレ)は、韓国語が社内公用語です。日本国かつ日本国民の財産である公共電波に、帰化在日韓国人が関わることは安全保障法制上違憲であり、未帰化在日韓国人が関わることは日本国憲法上違憲です。
*****

@即時廃業要求先―葉書52円も
105-7444東京都港区東新橋1-6-1日本テレビ放送網(株)代表取締役社長執行役員大久保好男T03 6215 1111・4444 F03 3230 1271

@日本テレビ(日テレ)へのガサ入れ要求先―葉書52円も
100-8926千代田区霞が関2-1-2
総務大臣高市早苗F03 5253 5190
総務事務次官桜井 俊(通名使用帰化在日韓国人疑惑)F〃
総務省情報通信国際戦略局長山田真貴子(通名使用帰化在日韓国人疑惑)F03 5253 5721・5930・5937←←←韓国語常套句「戦略」
総務省情報流通行政局長今林顯一F03 5253 5714・5752・5745・5779・5794・5800・5811
総務省総合通信基盤局長福岡 徹F03 5253 5848・5863・5889・5940・5914・5946

@通報先―葉書52円も
首相安倍晋三F03 3581 3883・3581 9351・5510 0654
拉致担当大臣加藤勝信F〃
内閣府副大臣(規制強化担当)高鳥修一F03 3581 4611
参議院外交防衛委員長佐藤正久
公安調査庁長官
自民党幹事長谷垣禎一F03 5511 8855
自民党幹事長代行細田博之F〃
自民党政調会長稲田朋美F〃
自民党税制調査会幹事西田昌司F〃
自民党全員
中山恭子、中野正志、和田政宗など日本の心を大切にする党全員

by長野県J
2016/02/21(日) 13:02:04 | URL | A敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
2016/02/21(日) 13:02:04 | URL | A敦子 #YbISL93o [ 編集 ]=朝鮮人工作員

ハンドルネームを変えて、コピペを貼りに来る朝鮮人工作員。

そのハンドルネーム一覧

世田谷プリンセス、江戸川区マーメイド、詩織、敦子、英美、雪江、さつき、A敦子


コピペは半真実手法を使い、朝鮮人認定をしていたりします。


また、日本語が苦手で、背乗りの意味を理解していません。

2016/02/21(日) 16:15:29 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
在日への老齢福祉金を廃止しろ!
政府は日本人差別を止めろ!
在日への掛け金も払わないのに日本人の年金財政からの在日への年金福祉金を無くせ!!
日本人だって25年掛け金を払わないと国民年金は貰えないのに何故掛け金を納めていない在日に年金を支払わなきゃならないのだ!

しかも日本人の年金財政から支払われています。

めちゃくちゃな制度を作ったもんだな!日本で生活ができない在日は半島に帰れよ!

勝手に、密入国してきて生活出来ないから日本人みたいな年金よこせだと、

ふざけんな!!
半島に帰れよ糞在日!日本人にたかるな!!甘えるな!強制送還しろ!!

テロ朝への電波を止めろ日本政府!電波やることないぞ!!
2016/02/22(月) 05:10:06 | URL | 横の会 #oh4NkpYI [ 編集 ]
こんなの明らかにメディア側の
情報と映像を使った捏造映像事件だよ。


これはもうマスコミの犯罪だよ。
2016/02/22(月) 10:20:12 | URL | 責任者を逮捕しろよ。無責任すぎる異常捏造事件 #8hA2rj12 [ 編集 ]
タックスヘイブンをぶっ潰せ!
タックスヘイブンをぶっ潰せ!
タックスヘイブンは750兆円も世界の国税に穴を空けている。
世界の総生産は7700兆円だから1割近い。
日本だけでも50兆円も穴を空けている。
これ程大きな脱税は国家犯罪だ。
2016/05/25(水) 12:53:52 | URL | 財務相会議 #S2Ept4AI [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
日本の国力衰退の大きな元凶は、日本の反日左翼マスコミであるといえる。
2016/02/20(土) 13:26:56 | 風林火山
昨今、ネットの普及により、日本のマスコミが、反日左翼の温床であり、国民はミスリードされていることが察知できるようになった。
2016/02/20(土) 13:28:32 | 風林火山
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  心停止の患者に水素を投与することで脳ダメージを軽減できることがわかったという。今後、臨床研究が開始される。 『心筋梗塞などで心停止状態になった患者に水素ガスを吸わせることで、寝たきりになるなどの後遺症を減らそう
2016/02/20(土) 18:56:34 | 日本は危機的な状態です!
反日ハンター・神功正毅です。パヨクが明日行われる「日韓国交断絶国民大行進 in 大阪」の集合場所である「靱公園」の施設利用許可取り消し要請しましたが大阪市役所がそれを拒絶し ...
2016/02/20(土) 21:23:01 | 反日ハンター
神戸山口組の指定暴力団の指定が必要と思うが、半年以上もかかっているようだ。
2016/02/21(日) 07:01:53 | 美しい国への旅立ち
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.