正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ・つくる会「世界に知ってほしい」・嘘の南京大虐殺と違い事実
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






http://www.tsukurukai.com/News/
「通州事件」のユネスコ登録を目指し活動
文部科学大臣に要望書を提出


新しい歴史教科書をつくる会は、12月11日に文部科学省で記者会見を行い、「通州事件」をユネスコの記憶遺産に他団体と連名で登録申請する予定であることを発表しました。
新しい歴史教科書をつくる会は、12月11日に文部科学省で記者会見を行い、「通州事件」をユネスコの記憶遺産に他団体と連名で登録申請する予定であることを発表しました

記者会見には、石原隆夫、岡野俊昭、皿木善久、藤岡信勝の4副会長が出席し、「通州事件」が国内外で認知されることの重要性・意義に鑑み、日本政府が既に決定している2件のユネスコ申請を変更してでも対応すべき案件である旨を訴えました。

その後、文科省内のユネスコ関係の担当部署を訪れ、下の要望書を提出しました。
その後、文科省内のユネスコ関係の担当部署を訪れ、下の要望書を提出しました。

今後は、申請と登録実現に向けて諸団体と連携し、各種調査や資料の準備、各所への働きかけなどの取組みを行ってまいります。
(以下略)



http://www.sankei.com/life/news/151211/lif1512110039-n1.html
「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ つくる会「世界に知ってほしい」 中国人部隊の邦人200人殺害
2015.12.11 23:17更新、産経新聞

 国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に中国の「南京大虐殺文書」が登録された問題で、「新しい歴史教科書をつくる会」(高池勝彦会長)は11日、2017年の記憶遺産登録を目指し、日中戦争の発端となった盧溝橋事件直後に200人以上の日本人が中国側に殺害された「通州事件」の資料をユネスコに申請すると発表した。

 通州事件は1937年7月29日、北京東方の通州で日本人が中国人部隊に襲われた事件。申請する資料は、東京裁判に提出された証言や外務省の抗議声明などの公的文書のほか、当時の新聞の号外なども予定している。同会は「通州事件が忘れられている現状を意識的に変えなければならない。広く世界に知ってほしい」と訴えている。

 記憶遺産の登録審査は2年に1度行われ、申請できるのは1国2件まで。ユネスコの国内委員会はすでに2017年の登録候補2件を公募の上で選定しており、それぞれ申請者である自治体などが来年3月に申請書類を提出する。それ以外の民間団体や個人も制度上はユネスコの国内委員会を通さずに申請が可能なため、同会はユネスコに直接申請する。文科省によると、つくる会の申請などで日本からの申請が3件以上となった場合、ユネスコから国内委員会に優先順位を付けるよう差し戻される。



>通州事件は1937年7月29日、北京東方の通州で日本人が中国人部隊に襲われた事件。申請する資料は、東京裁判に提出された証言や外務省の抗議声明などの公的文書のほか、当時の新聞の号外なども予定している。


次の画像が、当時の「東京日日新聞」(毎日新聞)の記事の画像だ。新聞記事「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ つくる会「世界に知ってほしい」 中国人部隊の邦人200人殺害

通州事件では当時日本の外務省が公式声明を発しており、東京裁判で弁護団は通州事件に関する外務省公式声明を証拠として提出しようとしたが、ウェッブ裁判長が却下。

ただ、通州事件の目撃者3人の宣誓口供書は受理された。

その宣誓口供書の一部は次のとおり。

「守備隊の東門を出ると、数間ごとに居留民男女の死体が横たわっていた。
某飲食店では、一家ことごとく首と両手を切断され、婦人は14、5歳以上は全部強姦されていた。
旭軒という飲食店に入ると、7、8名の女が全部裸体にされ、強姦射殺され、陰部にほうきを押しこんであるある者、口中に砂を入れてある者、腹部を縦に断ち割ってある者など見るに耐えなかった。
東門の近くの池では、首を電線で縛り、両手を合せて、それに八番線を通し、一家6人数珠つなぎにして引き廻した形跡歴然たる死体が浮かんで居り、池の水は真っ赤になっていた。
夜半まで生存者の収容に当たり、『日本人はいないか』と叫んで各戸ごとに調査すると、鼻に牛の如く針金を通された子供、片腕を切られた老婆、腹部を銃剣で刺された妊婦などが、そこそこの塵箱の中やら塀の蔭から出て来た」

支那駐屯歩兵第2連隊小隊長として7月30日、連隊主力と共に救援に赴いた桜井文雄証人


 当時、天津歩兵隊長及び支那駐屯歩兵第2連隊長で、7月28日の南苑戦闘に参加した後、30日午後通州に急行して邦人救援に当たった萱島高証人は凡(およ)そ次の如く証言した。

 「旭軒(飲食店)では40から17~8歳までの女7、8名が皆強姦され、裸体で陰部を露出したまま射殺されており、その中4、5名は陰部を銃剣で刺殺されていた。商館や役所に残された日本人男子の死体はほとんどすべてが首に縄をつけて引き回した跡があり、血潮は壁に散布し、言語に絶したものだった。」

 まさになぶり殺しではないか。

 中でも悲惨を極めた旅館・近水楼での惨劇について通州救援の第2連隊歩兵隊長代理を務めた桂鎮雄証人の供述は次の通り。


 「近水楼入口で女将らしき人の死体を見た。足を入口に向け、顔だけに新聞紙がかけてあった。本人は相当に抵抗したらしく、着物は寝た上で剥(は)がされたらしく、上半身も下半身も暴露し、4つ5つ銃剣で突き刺した跡があったと記憶する。陰部は刃物でえぐられたらしく、血痕が散乱していた。
帳場や配膳室は足の踏み場もない程散乱し、略奪の跡をまざまざと示していた。
女中部屋に女中らしき日本婦人の4つの死体があり、全部もがいて死んだようだった。折り重なって死んでいたが、1名だけは局部を露出し上向きになっていた。
帳場配膳室では男1人、女2人が横倒れ、或(ある)いはうつ伏し或いは上向いて死んでおり、闘った跡は明瞭で、男は目玉をくりぬかれ上半身は蜂の巣のようだった。女2人はいずれも背部から銃剣を突き刺されていた。
階下座敷に女の死体2つ、素っ裸で殺され、局部はじめ各部分に刺突の跡を見た。
1年前に行ったことのあるカフェーでは、縄で絞殺された素っ裸の死体があった。
その裏の日本人の家では親子 2人が惨殺されていた。子供は手の指を揃(そろ)えて切断されていた。
南城門近くの日本人商店では、主人らしき人の死体が路上に放置してあったが、胸腹の骨が露出し、内臓が散乱していた」

中村粲著『大東亜戦争への道』惨!通州事件



通州事件翌日の通州(1937年7月30日)

1937年7月30日、通州事件翌日の通州。南門から北門方面を見る。
1937年7月30日、通州事件翌日の通州。南門から北門方面を見る。

被害甚大の近水楼
被害甚大の近水楼

通州事件の記録写真

通州事件の記録写真B

通州事件の記録写真C

通州事件の記録写真DE
■動画
通州事件の記録写真と南京大虐殺の捏造.mpg
http://www.youtube.com/watch?v=JZl9wUDt5U4





12月13日は、1937年に日本軍が支那国民政府の首都だった南京を陥落させた日だ。

12月13日、南京市の「南京大虐殺記念館」では、「国家哀悼日」の式典が行われた。
13日、中国江蘇省南京市内の「南京虐殺記念館」で行われた「南京事件」の追悼式典。昨年から「国家級」式典に格上げされ、昨年は習近平国家主席が出席したが、今年は全国人民大会(全人代=国会)常務委員会副委員
12月13日、江蘇省南京市内の「南京虐殺記念館」で行われた「南京事件」の追悼式典。昨年から「国家級」式典に格上げされ、昨年は習近平国家主席が出席したが、今年は全国人民大会(全人代=国会)常務委員会副委員長の李建国が演説を行った(河崎真澄撮影、産経新聞)

今年、国連教育科学文化機関(ユネスコ)は、記憶遺産に支那の「南京大虐殺文書」を登録した。

●関連記事
南京大虐殺が世界記憶遺産に登録決定!ユネスコ・政府「断固たる措置を取る」分担金の一時凍結検討
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5985.html
南京大虐殺は虚偽!国連を脱退しよう!分担金拠出拒否は当然!世界記憶遺産の審査に歴史学者いない
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5987.html
非戦闘員の殺害を否定しろ!支那への援助もやめろ!菅「非戦闘員の殺害があったことは否定できない」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5989.html
激論「南京事件」秦郁彦と山田朗はマジキチ無知!民間人に混じった便衣兵を確実に選び出すことは可能
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6021.html


しかし、「南京大虐殺」は事実無根であり、日本軍が無辜の南京市民を虐殺した事実は1件も確認されていない。

したがって、当時は支那政府も日本政府も、全く「南京虐殺」については声明を発していなかった。

一方、「通州事件」については、当時の日本の外務省が公式声明を発していた。

つまり、日本人居留民約260人が大虐殺された「通州事件」ほどの事件が起これば当たり前のことだが、当時、内外において事件が認知されていた。

また、「通州事件」については、すぐに犠牲者名簿も作成された。

ところが、所謂「南京大虐殺」の場合、当時、支那政府も日本政府もその他誰も事件の認識がなく、よって当然犠牲者名簿などもなかった。

要するに、「南京事件」とか「南京虐殺」などというものは、当時は加害者側も被害者側も誰も全く認識していなかった不思議な不思議な事件なのだ。

このように「通州事件」「南京事件」の差異を冷静に分析するだけでも、「南京大虐殺」「南京事件」が嘘っぱちのでっち上げであることが明白となる。



◆虐殺事件の証拠(資料)一覧◆

●済南事件
1.日本人犠牲者の名簿 ○あり
2.命令書 ×なし
3.当時の政府の認識 ○あり
(田中外相宛西田領事報告など○)

●通州事件
1.日本人犠牲者の名簿 ○あり
http://homepage1.nifty.com/SENSHI/data/tuusyuu00.htm
http://homepage1.nifty.com/SENSHI/data/tuusyuu20.htm
2.命令書 ×なし
3.当時の政府の認識 ○あり
(外務省の公式声明など○)


●南京大虐殺事件
1.犠牲者の名簿 ×なし
(日本も×、蒋介石政府も×、汪兆銘政府も×、南京安全区国際委員会も×、南京市民も×、誰も作成せず)
2.命令書その他公式文書 ×なし
3.当時の政府の認識 ×なし
(当時、日本にも×、何応欽にも×、蒋介石にも×、毛沢東にも×、国際連盟にも×、事件の認識×なし)


●カチンの森事件
1.ポーランド人犠牲者の名簿 ○あり
2.命令書その他公式文書 ○あり
(スターリンが命令し、内務人民委員部長官ラヴレンティ・ベリヤが命令書に署名○)
3.当時の政府の認識 ○あり
加害者のソ連 ○あり
被害者のポーランド ○あり
濡れ衣を着せられたドイツ ○あり
(事件3年後、収容所にいた元ポーランド軍将校、公務員、警察協力者、情報部員、憲兵隊員、獄吏等の遺骸を発見○)

●ホロコースト
1.犠牲者の名簿 ○あり
(犠牲者や強制労働者ら1750万人の名簿○)
2.命令書その他公式文書 ○あり
(ナチスの強制収容所などの実態が記述された約5千万件の公文書○)
3.当時の政府の認識 ○あり

●原爆投下
1.犠牲者の名簿 ○あり
2.命令書 ○あり
(7月25日、トルーマンの決定を受けてグローブスが作成した「原爆投下命令書」がワシントンの陸軍戦略航空軍司令官カール・スパーツに手渡され、ポツダムにいる陸軍長官スティムソン、陸軍参謀総長マーシャルが承認し、陸軍参謀総長代理トーマス・T・ハンディがサインした公文書○)
その他、膨大な文書○や記録フィルムなどの資料 ○あり
3.当時の政府の認識 ○あり
(日本にも○、アメリカにも○、世界中の政府にも○、認識あり)

●ソ連による日本人拉致・シベリア強制連行・殺害事件
1.犠牲者の名簿 ○あり
(死亡年月日、死因、埋葬地など全員○。犠牲者は50万人超で、ゴルバチョフ来日の際、名簿の一部のみ渡された)
2.命令書その他公式文書 ○あり
(マリク駐日大使がモロトフ外相に宛てた文書で、「1946年12月時点で、まだ生存している抑留日本人が105万人以上居る」と記載○)
3.当時の政府の認識
被害者の日本 ○あり
加害者のソ連 ○あり
第3国の米国 ○あり


●詳細記事
通州事件・日本人を大虐殺!支那保安隊が約260人惨殺!済南・通州両事件殉難者慰霊祭のお知らせ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5906.html

通州事件






http://www.tsukurukai.com/News/
「通州事件」のユネスコ登録を目指し活動
文部科学大臣に要望書を提出


平成27年12月11日
文部科学大臣 馳 浩 殿

新しい歴史教科書をつくる会
会長 高池 勝彦

「通州事件」をユネスコ記憶遺産に登録申請するにあたっての声明と要望

新しい歴史教科書をつくる会は、志を共有する諸団体との連名で、「通州事件」をユネスコ記憶遺産に登録申請いたします。締切は来年3月で、登録の可否の決定は2017年(平成29年)10月です。以下、この申請の背景と意義を説明させていただきます。

【1】「通州事件」とは、1937年(昭和12年)7月29日、北京東方の通州で日本人居留民が、暴徒と化した中国人の保安隊兵士に襲撃され、残虐非道に惨殺された事件です。当会が歴史教科書改善のために推進する自由社の中学校用『新版 新しい歴史教科書』では、「日中戦争」の単元の中で、本文への注記として次のように書かれています。

【北京東方の通州には親日政権がつくられていたが、7月29日、日本の駐屯軍不在の間に、その政権の中国人部隊は、日本人居住区を襲い、日本人居留民385人のうち子供や女性を含む223人が惨殺された(通州事件)。】(233ページ)

簡単な抑えた記述ですが、小中高の歴史教科書の中で、通州事件を載せた教科書はこの自由社版が唯一です。その意義は大きく、日本政府は教科書検定を経た日本の歴史教科書に記載されている以上、事件の存在を否定することはできません。

この事件は、当時現地にいたアメリカ人のジャーナリストが「古代から現代までを見渡して最悪の集団屠殺[虐殺]として歴史に残るだろう」(ウイリアムズ『中国の戦争宣伝の内幕』)と書いたほど、残虐で猟奇的な出来事でした。東京裁判でも、惨劇の状況を検分した日本の軍人の目撃証言が証拠として受理され、惨劇の状況が記録されています。

しかし、戦後の日本は6年半余りという長期にわたりアメリカの占領下にあり、この間厳重な検閲が布かれ、他の連合国への批判と同様に中国への批判も一切禁止されました。この言語空間が今日に至るまで長く言論・学術の世界を支配し、事件当時日本のほとんどの新聞社が号外を出し、国民的憤激を巻き起こした大事件であったにも関わらず、近現代史の最も詳細を極めた歴史年表にさえ、通州事件について一切記述がない、という状況が長く続きました。未だ通州事件の名を冠した一冊の啓蒙書も出版されていません。

ところが、今や、事件について忘却状態にある現状を意識的に変えなければならない状況が生まれました。

【2】平成27年10月、ユネスコの記憶遺産として中国が提出した「南京大虐殺文書」が登録されました。「南京大虐殺」については、過去十数年の日本国内の研究によって軍の方針や命令による組織的な市民の殺害はなかったことが実証されています。この事件そのものが、中国国民党の蒋介石政権によって戦時プロパガンダとして捏造されたものです。ひとことで言えば、「南京戦はあったが、『南京虐殺』はなかった」のです。

今回中国側が提出した資料を見ても、日本による大虐殺を証明する資料価値はゼロであり、それどころか、逆に虐殺がなかったことを示す資料となっています。

そもそも、日本人がやったこととして日本告発のために捏造された資料は、中国人自身が行った行為を日本人になすりつけたものです。大殺戮は中国の長い歴史の中で何度となく繰り返され、中国大陸の歴史を特徴づけるものとなっています。近代において日本人が中国大陸と関わるようになってから、日本人はしばしば徒党を組んだ中国人の残虐行為の被害者だったのであり、この度通州事件を取り上げるのは、通州事件がそれら一連の事件の代表見本であるからに他なりません。

さらに中国は、日本のみならず、チベット、ウイグル、モンゴルなど周辺諸民族に対して、凶暴な暴力の牙をむくことがしばしばありました。モンゴル出身のある研究者は、中国の行為は中国政府が署名した1948年の「ジェノサイド条約」に違反しており、チベット、ウイグル、モンゴル、及び自国民に対する文化大革命時の虐殺についても記憶遺産に登録すべきだと提言しています。(楊海英「Newsweek」 2015.11.27)

私たちの今回の行動は、上記のような良識あるアジアの人々の声に応えるものでもあります。通州事件の残虐行為から日本人が目を背けないで正しく知っておくことは、単に日本人が過去に経験した犠牲を記憶するだけではなく、同じ苦難と犠牲を今も現在進行形で味わい続けているアジアの諸民族の苦境を理解し、それを打破するための行動に連帯するためでもあります。

さらに、中国によって受けた過去の被害を知ることは、日本の今後の移民政策によってもたらされるかも知れない事態を予測し、警鐘を鳴らすことにもつながります。例えば、500万人規模の中国人が日本に移住すれば、重大な事態が起こらないともかぎりません。日本国内の中国人は、国防動員法によって、一旦緩急あるときは自国のために戦うことが義務づけられています。通州事件を知ることは、日本自身の近い将来の考えられる危険への対処と無関係ではありません。

【3】文科省は来年の3月を期限とする次期の登録申請テーマとして、「杉原千畝」と「下野三碑」を9月段階で決めたとされています。しかし、ユネスコの記憶遺産制度は、政府のみならず、民間団体や個人にも申請資格を認め、申請を歓迎しています。従って、私たちは、直接、パリのユネスコ本部事務局に「通州事件」を申請します。そして、申請と同時に英訳した資料一式をネット上に公表します。

そこで、この際、私たちは政府=文科省に対し、ユネスコ記憶遺産への対応に関わって、次のことを強く要望し、申し入れます。

①中国による「南京」登録は、国際機関を利用し戦時プロパガンダを史実として認めさせようとする中国政府の謀略であり、提出された資料も南京大虐殺をむしろ否定するものであり、手続きにも瑕疵があるため、これを再審議し撤回するようユネスコに働きかけていただきたい。その際、負担金の停止または減額の措置を含めて対応していただきたい。

②ユネスコの記憶遺産事業は、法的整備も不十分で、一部の国によるやりたい放題の横暴がまかり通る現状がある。これを是正する改革案を、すでに公表されている民間の改革案も参考にして考えていただきたい。それはユネスコへの最大の分担金支払い国である日本の国家としての責任でもある。

③来年3月の締切時にユネスコから1国2件の範囲に絞るように求められるはずであるが、民間からの発意を生かして私たちの「通州事件」を申請枠に含めるよう、是非善処していただきたい。

以上のことを、文科大臣並びに関係当局に要望いたします。




左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/17)予約注文
中:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)
右:『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』富田安紀子著 2015/5/15


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6


「南京虐殺は嘘っぱちだが、通州事件は事実!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:歴史 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
「自分が悪くなくても謝罪する日本人」←これを世界に広めて真意を理解させる必要がある!
*中国むちゃくちゃ。
でも、「論理の使い方」は韓国にそっくり。
↓こういう「水で薄め」て「両非論」に持ち込もうとする論法ね。

>>中韓両国の間では、(相手国の漁船が互いに)越境して操業する現象が起きている。

おそらく日韓両国で同じような問題が起きれば、韓国側は日本に対してこういった論法を使って「水で薄め」て「両非論」に持ち込もうとするでしょう。
しかも日本はそういった論法に弱くて、「確かに日本側も皆無じゃないし・・・」と受け入れて、韓国の思う壺になりがち。
それだけならまだいいけど、「日本が悪いことをしたと認めたニダ!!」のみを韓国側がえんえん連呼し続けた挙句、なぜか後の時代には加害者は日本のほうだけだったということになったりもする(関東大震災の件なんて、まさにそれですね)。

最近でいうと、靖国爆破テロの件について韓国人が一生懸命「日本だって慰安婦像への杭テロガー!」を言ってるけど、それも同じ脈絡だといえる。
韓国人が「水で薄め」て「両非論」に持ち込もうとしてるときって、別に韓国は罪そのものを認識できてないわけじゃなくて、反論できず苦しいときに使う論法なんですよ。
【まずは否定する→否定できなくなったら「水で薄め」て「両非論」に持ち込もうとする。】←この順序です。
日本側は韓国側のこういった論法に安易に巻き込まれてはいけない(相手の土俵で戦うことになるから)。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1047116227.html


何故、歴史書を見ると日本が悪かったことになっているのか?
この戦法でやられた上に、その結果を東京裁判で確定されたから。
その事について日本人は怒っていて今も不満がある。
戦後、日本人は何度も謝ったが、それは先に謝ることで相手に謝って欲しいと思っていたからだ。
日本には自分が悪くなくても先に謝ることで相手に謝罪を促すと言う文化がある。
だがこの方法が世界では通じなくて尚更日本が悪を認めて謝罪したとか宣伝されたので、日本人は一層激しく不満を持ったのである。

「自分が悪くなくても謝罪する日本人」←これを世界に広めて真意を理解させる必要がある!
2015/12/13(日) 20:59:03 | URL | かみまち一丁目 #- [ 編集 ]
「南京事件無かった」を世界記憶遺産に!
南京事件30万人虐殺が疑わしい事を示唆する証拠や証言が無数にあります。
我が国は、それらの貴重な証言や証拠物を世界記憶遺産として申請すべきです。
2015/12/13(日) 21:06:05 | URL | ガイナン #- [ 編集 ]
南京事件から78年、追悼式典 最高指導部は出席せず
http://www.asahi.com/articles/ASHDF4D8FHDFUHBI005.html
2015/12/13(日) 21:10:29 | URL | ろ #- [ 編集 ]
米軍による原爆投下、無差別爆撃などもユネスコ記憶遺産に登録して欲しいですね。
当時9歳だったうちの父は、農作業の手伝い中に米軍の機銃掃射で祖母共々殺されかけました。
父と祖母は米軍の銃撃を逃れましたが、放牧されていた牛7頭が殺されました。
当時1歳で家屋の2階で昼寝させられていたうちの母は米軍の艦砲射撃で家屋を破壊され、危うく死ぬところでした。
2015/12/13(日) 22:09:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【中国】大気汚染最悪レベルの北京市、ついに「首都圏機能」移転を決定 緑豊かな通州区に「副都心」建設へ
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-24595.html
2015/12/13(日) 22:57:25 | URL | 00 #- [ 編集 ]
朝鮮の 朝鮮のための 朝鮮による「公共放送」
朝鮮の 朝鮮のための 朝鮮による「公共放送」

http://hayabusahino.jugem.jp/?eid=1769

警視庁は、辛光洙(シン・グァンス)及びその共犯者として
判明した金吉旭(キム・キルウク・韓国在住)について、
国際移送目的拐取容疑等で逮捕状の発付を得て国際手配の手続を行うとともに、
辛光洙について、警察庁を通じて、北朝鮮に対し身柄の引き渡しを
要求しています。


>金吉旭(キム・キルウク・韓国在住)
       ↑
  元大阪朝鮮学校校長



テレビはただ「一方の意見」を垂れ流し、視聴者を誘導する。

2015/12/13(日) 23:10:32 | URL | 朝鮮の 朝鮮のための 朝鮮による「公共放送」 #eBcs6aYE [ 編集 ]
こういう事実をもみ消す為の南京捏造ですからね。

結局は中国がやっている事は、自分たちの蛮行隠しなんですよ。

こういう事をきっちり日本も主張する事が、最後に南京捏造を打破する第一歩になります。
2015/12/13(日) 23:59:24 | URL | 声を上げる事が大切だと言う事です。 #zqPHx53c [ 編集 ]
このページをユネスコ記憶遺産に申請すれば良いな
2015/12/14(月) 00:04:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
朝鮮外務省に出来るかな?

他国ではこんな事、民間から言われなくとも
政府や外務省が率先して動くだろうけど、

日本の【朝鮮害務省】に、
そんな”マトモな事”ができるとは、到底思えませんが…。

大体、国民の方が「真実」知ってるってどゆこと?

ハッキリ言って、日本の朝鮮害務省が
日本国民から「給与をもらっている」こと自体、

世界の七不思議じゃないの?



2015/12/14(月) 00:38:13 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
ネトウヨお得意の通州事件
ネトウヨがよく引き合いに出す通州事件ですが、なぜあの程度の出来事を南京事件への免罪符に
使いたがるかわからない。ヨットでの事故を豪華客船が遭難した大惨事みたいに言い張るようだ。

まあ結局、他に中国人による日本人への大々的な残虐行為が見当たらないだろうけど、それにして
も無理がありすぎ。中国人が日本国内で暴動を起こし、大量の日本人を惨殺したのならともかく、
日本軍国主義の中国進出に便乗し、中国領土に日本人街をこしらえた出稼ぎ者が被害に遭ったわけだろ。
彼らは本来、そこに居なくてもよい人達だったわけでw

ネトウヨは殺し方の残酷さをしきりに強調するけど、そんなことになったのも、
通州の邦人居留区が悪名高い麻薬売買の拠点で現地の人から怨まれてたからだろ?

とにかくネトウヨといえば、むきになって通州での邦人二百名殺戮の非道ぶりを言い立てるのが相場のようだ。
おそらく連中の本音は、「通州事件の虐殺被害者三十万人」とかしたい気分なんじゃないか(笑

ただ通州事件の場合、範囲も期間もはるかに長大だった南京事件と異なり、小さな町での一日だけの惨事であり、
資料的事実もはっきりしているため、大本営から受け継いだ伝統である、ネトウヨお得意の数字の水増しができない。

それで「数より質」とばかり、殺し方の残酷さをやたら強調して伝え、中国人への嫌悪感を植え付けようと必死になるの
ではないでしょうか。いずれにせよ、そうまでして日本の罪を減殺させたがるネトウヨのいやらしさを植え付けるだけの結果
に終わっている。ある意味、ネトウヨが通州事件で騒ぎ立てるのは南京論争以上に気違いじみてます。

捕虜虐殺の罪で日本兵が戦犯裁判で死刑になってるが、斬首の責任を取らされた岡田資の話は映画にもなってる
クズウヨといえど、まさかこれが捏造とは言わんよな
2015/12/14(月) 01:06:18 | URL | ffksraku #- [ 編集 ]
【米国】トランプ氏「ハリソン・フォードは米国のために立ち上がった」 フォード氏「あれは映画だ、ドナルド。映画なんだよ!」
http://wnews.sblo.jp/article/169776497.html
2015/12/14(月) 01:35:43 | URL | モルダー #- [ 編集 ]
しかし、南京にしてもねつ造をした、戦後から「例の反社会集団」に乗っ取られた、アサヒなどがあります。
こいつらをどうにかしないとですよ。
売国NHKにしても国民から徴収するとう「暴挙」ですよ。暴挙。
ウジTVのように定期に数十万単位で大規模デモをしないとですよ。
ウジも同じく内部乗っ取りがされています。
ニュースで、背後の報道ルームで例のカルト旗が掲げられていましたが、これを録画している人いるかな。
2015/12/14(月) 02:59:46 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
STAP細胞が証明された? 小保方氏の研究にもう一度目を向けるべき
http://the-liberty.com/article.php?item_id=10610
2015/12/14(月) 03:28:05 | URL | 名前を書いてください #TxA5n9P2 [ 編集 ]
「南京大虐殺」の反証に、通州事件は有効
女性を殺して陰部に物を突っ込む陵辱のやり方は、
「Nスペ」によりシナでは4000年前から行われてきたことが明らかになった。
http://blogs.yahoo.co.jp/tatsuya11147/55095978.html

アメリカは、東京裁判では「事実以上に、日本に悪者になってもらわねばならぬ」理由があった。
世界の国際法学会では、「日本は侵略戦争した」というのはおかしいと言われている。
http://blogs.yahoo.co.jp/tatsuya11147/57260848.html

「南京大虐殺」に対して「通州事件」を持ち出すのは、「連合国(国連)側の正義の欺瞞」を突く有効な視点だ。
2015/12/14(月) 03:30:27 | URL | たつや #- [ 編集 ]
パヨクは支那が好き、支那は嘘が好き
パヨクは支那が好き、支那は嘘が好き
∴ パヨクは支那の嘘が好き
2015/12/14(月) 04:07:28 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
>緑豊かな通州区に「副都心」建設へ

通州の話題そらしか?
中国人に通州事件が伝わらないようにするため「通州」で別の話題を作って検索優位になるよう操作したのでしょう。
シナチクは情報操作に長けています。
2015/12/14(月) 04:08:44 | URL | ゲルドロバ #- [ 編集 ]
飼い犬に噛まれた
【通州事件】

日本人が親日政府(冀東)の保安隊に虐殺された事件。

「いきさつ」

満州停戦後も、日本は中国領の分断を計り冀東政府を建てる。
関税破りなど工作の拠点にもなる。

盧溝橋の停戦後に、日本は増派声明を行い、反発した中国側が散発事件。
日本は北京や周辺への占領を開始。中国側による日本敗走デマが流れる。

冀東政府の保安隊が、寝返って日本人虐殺。
被害者の約半数は朝鮮系日本人で、多くがアヘン密売などに関与。

冀東政府は謝罪・賠償を行い一応の解決。中国側は犯人を匿い、日本は戦意高揚に利用。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教科書に載せるのも、ちょっと辛い内容だな。
まあ許しがたい残虐事件ではある。
2015/12/14(月) 04:42:56 | URL | 飼い犬に噛まれた #NZQiNEV. [ 編集 ]
人気は…ソウル高級焼き肉店に「安倍首相コース」(2015/12/12 17:36)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000064287.html
 安倍総理大臣は、韓国ではお世辞にも人気があるとはいえません。韓国での主な国の指導者の人気ランキングで、安倍総理は10点満点中、1.16点と北朝鮮の金正恩第1書記よりも低くなっています。こうしたなか、なぜかソウルの高級焼き肉店に「安倍首相コース」が登場しました。
2015/12/14(月) 05:14:31 | URL | ハルノクニ #- [ 編集 ]
【名案】カミカゼじゃあのさん「韓国政府は靖国爆破テロ犯の名前や顔写真が広まることや、“テロリスト=韓国” というイメージ定着を露骨に嫌がってるwww そこでだ..w」⇒
http://www.honmotakeshi.com/archives/47205725.html
2015/12/14(月) 05:20:46 | URL | GPS #- [ 編集 ]
建康
“南京事件”中国政府主催の追悼式典
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151213-00000010-nnn-int

中国政府は、南京が「建康」と呼ばれた古い時代から日本との交流がある事を想起して欲しい。

30万とか、意味不明な数字を並べて1600年の交流の歴史を蔑ろにする神経が理解できない。
2015/12/14(月) 05:59:29 | URL | 戦後レジーム #- [ 編集 ]
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10493328711.html「夫婦別姓って何?」 反対派のための反論ネタ(36)

 


http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10493976366.html「夫婦別姓って何?」 反対派のための反論ネタ(37)

 


http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10495775335.html「夫婦別姓って何?」 反対派のための反論ネタ(38)

2015/12/14(月) 07:14:42 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
靖国テロのクソコラ
2015/12/14(月) 07:23:25 | URL | たつや #- [ 編集 ]
【動画】中国を擁護するメディアや識者には要注意、米国も警戒する情報操作…「政治戦争」と名付けて警鐘!
http://ken-ch.vqpv.biz/no/6855.html
2015/12/14(月) 07:25:06 | URL | ワークマン #- [ 編集 ]
【まとめ】小保方晴子さんが発見した「マウスの体細胞が初期化して多能性を持つSTAP現象」がアメリカの研究者により発表★
http://rorigamer.com/archives/14585.html
2015/12/14(月) 07:30:21 | URL | 名前を書いてください #FFeI7iKU [ 編集 ]
日本は戦争責任について25回謝罪している―専門家
http://www.recordchina.co.jp/a125052.html
2015/12/14(月) 07:46:12 | URL | ろ #- [ 編集 ]
クリスマスを祝う日本人に外国人が本音「戦争に負けて欧米化したから」
http://news.livedoor.com/article/detail/10946979/
2015/12/14(月) 08:08:01 | URL | ろ #- [ 編集 ]
南京登録取り消しとペアで


そもそもユネスコの在り方に疑問を持っていたのですが、先の「南京登録」で完全に興ざめしています。ユネスコ脱退が筋なのでしょうが、それでも関わりたいっと言うなら、通州事件の記憶遺産登録は、南京偽事件の登録取り消しとペアでなければ意味がありません。


”「南京大虐殺」の登録は「絶対に撤回」「国防上の問題だ!」 都内で抗議集会 ”


http://www.sankei.com/politics/news/151213/plt1512130023-n1.html


そもそもこうした民間任せではなく、日本政府がイニシャチブを執って支那相手に強力に政治戦、情報戦を戦う態勢作りが急務です。

2015/12/14(月) 08:26:00 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
南京を根拠に先制核攻撃される日本・・・その事に気づいてベンジャミン・フルフォードはカナダに逃げ出した
南京事件ユネスコ登録の意味は、実はとてもでかい。
あれは支那に日本に対する報復の権利を付与する為のもの。
国際社会がそれを認めたと言うシグナルです。
これで支那は、いつ日本を攻撃しても「南京の報復だ」と自己正当化出来るわけです。
報復権は、それなりに根拠を持つ国際法上の概念です。
2015/12/14(月) 08:32:57 | URL | ベッキー #bRujKUEw [ 編集 ]
恐ろしいのは今、日本にいるシナ人たち。
根本的なメンタリティは当時と変わらない。
有事になると同じことがおきるということ。

そういう意味でもこの事件はしっかり教えないと駄目だと思います。
2015/12/14(月) 11:56:22 | URL | zz #- [ 編集 ]
連呼リアンは失せろ!
>ffksraku さん
>ネトウヨお得意の通州事件
>ネトウヨがよく引き合いに出す通州事件ですが、なぜあの程度の出来事を南京事件への免罪符に…
>2015/12/1401:06 URL 編集

連呼リアンは引っ込め!
過去記事読めボケ!
テキトウーばっか吐かして、史実を知らぬ恥知らずは出歯るなタコ!
2015/12/14(月) 11:58:15 | URL | 歴史の真実 #QMnOeBKU [ 編集 ]
◎帰化未帰化在日韓国人宣伝工作機関NHKは、帰化未帰化在日韓国人NPO法人フローレンスの代表の通名使用帰化在日韓国人の駒崎弘樹をNHK中央放送番組審議会委員へ任命しました。キムチ駒崎弘樹のお陰で、キムチNHKのヤバ過ぎる実態が次々と明らかになりました。
◎帰化未帰化在日韓国人宣伝工作機関NHKは、帰化未帰化在日韓国人NPO法人フローレンスの代表の通名使用帰化在日韓国人の駒崎弘樹をNHK中央放送番組審議会委員へ任命しました。キムチ駒崎弘樹のお陰で、キムチNHKのヤバ過ぎる実態が次々と明らかになりました。
-----

日本国財産電波と日本国予算と日本人受信料を流用し帰化未帰化在日韓国人を特別扱いし韓国のために違法操業するNHKには帰化未帰化在日韓国人、帰化未帰化在日共産シナ朝鮮族、北京採用共産シナ人、日放労(帰化未帰化在日韓国人団体)しかいない。
NHK同一敷地内に韓国放送公社KBSと中国中央電視台CCTVがある。

*****
侍JP 君 Twitter H25/2/28 (加筆済版)
帰化未帰化在日韓国人宣伝工作機関NHKは、帰化未帰化在日韓国人NPO法人フローレンスの代表の通名使用帰化在日韓国人の駒崎弘樹をNHK中央放送番組審議会委員へ任命した。キムチ駒崎弘樹のお陰で、キムチNHKのヤバ過ぎる実態が次々と明らかになった。


@NHKエンタープライズ21←←←21世紀=21c=統一コリア=韓国語21(統一トンイル)+c(コリアCorea)。

@NHKは、日本国財産電波と日本国予算と日本人受信料を韓国式流用=違法流用して、韓国の韓国式捏造宣伝工作に加担し日本人B層を誤誘導することをやめてほしい。

@NHKは、ペルシャ・北ツングース系エヴェンキ族の韓国人・共産シナ朝鮮族やペルシャ系の共産シナ人という日本人にとって全く異民族と交流することをやめ、モンゴル・ブリヤート・フィン・ウゴル系のモンゴル人・ブリヤート人・フィンランド人・エストニア人・ハンガリー人という日本人にとって同胞民族(gm細胞同一民族)およびゲルマン系のドイツ人(ドイツ・オーストリア・スイス)やノルウェー人という日本人にとって友好民族と交流してほしい。
@NHKは、日本国財産電波と日本国予算と日本人受信料を流用して、日本国民へ韓国文化強制やフランス文化強制・ポーランド文化強制・チェコ文化強制・共産シナ文化強制し、日本国とドイツ・オーストリア・スイス・ノルウェー・モンゴル・ブリヤート・フィンランド・エストニア・ハンガリーの分断工作をすることをやめてほしい。
*****

*****
桜井 俊=背乗り帰化在日韓国人疑惑。嵐の桜井 翔の実父。日本人バ.カサヨ旧郵政官僚へ韓国式取り入りあり得ないほど異常に速く出世し、総務審議官になった時点で即時解雇かと思い気や、「帰化在日韓国人民主党政権」および「グローバル構造改革バ.カ規制緩和バ.カの首相安倍晋三氏と内閣官房長官菅義偉氏」へ韓国式取り入り慣例としてありえない長期間総務審議官に留まり、平成27年7月XX日付けで総務事務次官になった「帰化未帰化在日韓国人の通信事業利権と放送事業利権の総元締め」の内の一人である。=公安案件

山田真貴子=背乗り帰化在日韓国人疑惑。桜井 俊(背乗り帰化在日韓国人疑惑)とグル。日本人バ.カサヨ旧郵政官僚へ韓国式取り入りあり得ないほど異常に速く出世し、平成22年に総務省大臣官房会計課長になったが全く能力不足で解雇されそのまま官僚引退と思い気や、帰化在日韓国人中央官庁の経済産業省が慣例を無視し山田真貴子を平成25年に経済産業省官房審議官(IT担当)として再雇用し、その後、政務担当首相秘書官の今井尚哉(李尚哉。経済産業省帰化在日韓国人職員出身)が「グローバル構造改革バ..カ規制緩和バ.カの首相安倍晋三氏と内閣官房長官菅義偉氏」へ韓国式取り入り山田真貴子を首相秘書官にし、平成27年8月11日付けで総務省情報通信国際戦略局長になった「帰化未帰化在日韓国人の通信事業利権と放送事業利権の総元締め」の内の一人である。=公安案件
*****

文部科学大臣下村博文H25年6月下旬公用文統一指示[韓国式交ぜ書き「子ども」やめて日本国式漢字書き「子供」へ統一すること]を遵守し韓国式交ぜ書き「子ども」することをやめ日本国式漢字書き「子供」するよう要求先
NHK廃止とニコ動&チャンネル桜公共放送化の要求先
日韓断交と日支断交の要求先

NHK会長籾井勝人F03 5455 8111・5453 4000
NHK放送総局長板野裕爾(通名使用帰化在日韓国人疑惑)=主犯
日本放送労働組合HPご意見
首相安倍晋三F03 3581 3883・3581 9351・5510 0654
総務大臣高市早苗F03 5253 5190
総務事務次官桜井 俊(通名使用帰化在日韓国人疑惑)F〃
総務省情報通信国際戦略局長山田真貴子(通名使用帰化在日韓国人疑惑)F03 5253 5721・5930・5937←←←韓国語常套句「戦略」
総務省情報流通行政局長今林顯一F03 5253 5714・5752・5745・5779・5794・5800・5811
総務省総合通信基盤局長福岡徹F03 5253 5848・5863・5889・5940・5914・5946
厚生労働大臣塩崎恭久F03 3595 3047
厚生労働副大臣渡嘉敷奈緒美F〃
厚生労働事務次官二川一男F〃
文部科学大臣馳浩F03 6734 3650
文部科学副大臣冨岡勉F〃
文部科学副大臣義家弘介F〃
文部科学事務次官土屋定之F03 6734 3589
自民党幹事長谷垣禎一F03 5511 8855
自民党政調会長稲田朋美F〃
鬼木誠、小野寺五典、木原稔、櫻田義孝、新藤義孝、長尾敬、丹羽秀樹、古屋圭司、松本洋平、山田賢司、赤池誠章、上野通子、片山さつき、西田昌司、山谷えり子ら自民党全員
中山恭子、和田政宗ら次世代の党全員

ガサ入れ要求先

100-8941千代田区霞が関3-2-2会計検査院事務総局事務総長 鈴木繁治 【会計検査院HPテンプレ・葉書52円】

フローレンス自主解散要求先

102-0072千代田区飯田橋3-3-7NPO法人フローレンス代表理事駒崎弘樹(通名使用帰化在日韓国人)F03 5275 1171=主犯

フローレンスのNPO法人格剥奪要求先

100-8914千代田区永田町1-6-1
内閣府事務次官松山健士F03 3581 9351・3581 5769・3593 1784
内閣府政策統括官(経済社会システム担当)付参事官(共助社会づくり推進担当)岡本直樹

by長野県J
2015/12/14(月) 13:02:46 | URL | 敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
世界は化け物に満ちている
通州事件のみならずもっと日本人の犠牲者が出た事件はいっぱいあった。
もちろん中国の残虐性は筆舌に尽くしがたい。食人文化を持つ国は違う。

しかし朝鮮人もひどい。陰でづッと狙っていて、日本が負けた途端、強姦魔、虐殺魔、略奪魔、ロシア人、シナ人に言いつけて日本人を襲わせる言い付け魔。戦後朝鮮駐留軍や強盗団が暗躍し、日本略奪した事など、一つ一つを具体的に書いてほしい。

「戦中、戦後の日本人の被害のすさまじさ、世界は怪物、魔物、化け物に満ちて」という写真集をぜひ作って世界に拡散してほしい。
2015/12/14(月) 16:06:48 | URL | 蝉 #Qi8cNrCA [ 編集 ]
南京事件は完全なる捏造です
>>連呼リアンは失せろ!
>ffksraku さん
>ネトウヨお得意の通州事件
>ネトウヨがよく引き合いに出す通州事件ですが、なぜあの程度の出来事を南京事件への免罪符に…

あの程度・・・・・さすが中国とそっくりの残虐未開土人の朝鮮人。
南京事件の写真などは通州事件の写真から取ったものなども入っているそうです。つまり南京事件の事実の資料は全くなく、当時の見てきた人もそんな事件はなかったと証言してます。
アメリカのフィルムでも、裁判での日本人の証言部分は消されているそうです。

水島監督の「南京の真実」を見てください。
2015/12/14(月) 16:23:18 | URL | 蝉 #Qi8cNrCA [ 編集 ]
連呼リアンは良〜く、覚えておけ!
>ffksraku さん
>ネトウヨお得意の通州事件
>ネトウヨがよく引き合いに出す通州事件ですが、なぜあの程度の出来事を南京事件への免罪符に…
>2015/12/1401:06 URL 編集

それから、オツムに糞の詰まった連呼リアンは知らないだろうから教えておいてやる!
「通州事件」の被害者の約半数は、お前ら連呼リアンの同胞じゃボケ!
そして、日韓合邦で日本人になったのいいことに支那人の前で威張り散らし、支那人から怨みを買うような“暴虐”ばかり働いていたのも、お前ら連呼リアンの同胞じゃボケ!
良〜く、覚えておけタコ!!!
2015/12/14(月) 19:50:56 | URL | 歴史の真実 #QMnOeBKU [ 編集 ]
2015/12/14(月) 01:06:18 | URL | ffksraku #- [ 編集 ]
>中国人が日本国内で暴動を起こし、大量の日本人を惨殺したのならともかく、
>日本軍国主義の中国進出に便乗し、中国領土に日本人街をこしらえた出稼ぎ者が被害に遭ったわけだろ


オマエ、馬鹿だろ。
だったら、日本の朝鮮人街で朝鮮人を大虐殺したり、支那人街で支那人を大虐殺しても良いのか?



>通州の邦人居留区が悪名高い麻薬売買の拠点で現地の人から怨まれてたからだろ?

虐殺の犯人は、現地の人じゃない。
「冀東防共自治政府」の保安隊だ。
大虐殺の理由は、怨みなどではなく、親日的だった「冀東防共自治政府」の支那保安隊が、日本を裏切って支那軍に寝返るためだった。
詳細記事↓

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5906.html


>ただ通州事件の場合、範囲も期間もはるかに長大だった南京事件と異なり、小さな町での一日だけの惨事であり、
>資料的事実もはっきりしているため、大本営から受け継いだ伝統である、ネトウヨお得意の数字の水増しができない。


南京で日本軍が虐殺した南京市民はゼロ(0人)だから、範囲や期間なんて全く関係ない。
数字の水増しがお得意なのは、ネトウヨじゃなく、支那人と朝鮮人だ。
オマエは、そういう一般常識すら分かっていない。
2015/12/14(月) 20:37:04 | URL | coffee #- [ 編集 ]
ffksraku>まさかこれが捏造とは言わんよな
 映画になれば事実とか( -_-)?
 戦後ぶさよくが垂れ流したエログロナンセンス映画には、反吐がでるわ!( -_-)

追記:>中国領土に日本人街をこしらえた出稼ぎ者が被害に遭ったわけだろ。

*****
 昭和12年(1937年)8月4日 東京日日新聞

―――――――

■1937年(昭和12年)7月29日、通州事件

通州の冀東防共自治政府は、昭和10年、
親日家の殷汝耕が南京政府から離脱して創設した政権で、
一万余の糞東保安隊を有していた。
********http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-121.html

 追記:deliciouscoffee殿お出ましでしたか。当然ですね(^o^)

 最近見ない腐れパスタもどきですね(~o~)ぱよちん
 上記のサイトにも氏のブログは引用されております。

2015/12/15(火) 11:26:52 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
通州事件は教科書に載っていない。無かったことにされている。こんな情報統制が許されるのか?南京虐殺は嘘なのに教科書に載っている。
2015/12/18(金) 05:59:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
南京事件否定派が通州事件や済南事件で騒ぎ立てる理由
なぜ南京事件を否定するバカウヨは
通州事件や済南事件で騒ぎ立てるのか?


結局、こういうことなのだろう。

南京大虐殺の「肯定派」にとって、いまさら通州事件や済南事件のことを言われようと、別にどうということはない。それは南京事件が事実なのと同じように、他所での事実を指摘されることだし、そもそも「肯定派」が済南事件や通州事件を隠したり否定したわけではない。
肯定派(バカウヨのいう「反日左翼」)には事実が大切なのであり、日中戦争での責任論議を「日本対中国で鬼畜ぶりを比べる品評会」と捉える人など誰もいない。

「否定派」にとってそうはいかないのだ。
南京大虐殺否定派には、事実なんてどうだっていい。古い日本の名誉こそ何よりも尊ぶべきものである。
(でなければ、こんなバカウヨブログにかぶれたりできるわけがない)

しかし現実の世界で南京事件をめぐる彼らのそうした  嘘  理想を実現させるには厳しいものがある。
溜まりこんだ鬱憤は相当な量に違いない。
それで、「肯定派」に向かって中国人の残虐行為だけを挙げつらねると、なんだか打ち返してやった気分になるらしい。

バカウヨどもは、彼らにしかわからぬ道理をもって、「南京」の仇を「通州」や「済南」で晴らしているつもりなのだ。
2015/12/24(木) 03:29:54 | URL | manfor #pn.KrRvA [ 編集 ]
「左翼はなぜ、通州での邦人虐殺を非難しない」?
餅を食べながらだと喉に詰まらせる恐れがあるので、ご注意を。

南京大虐殺を狂ったように
叫ぶ反日左翼どもは 、
支那人が邦人を虐殺した
通州事件のことで
なぜ非難をしないのか?

【通州事件/新世紀大辞典】
 1937年、日本の傀儡政権である冀東防共自治政府のあった通州市で、邦人居留民数百が殺された暴動。
 南京事件をしのぐ人類史上最悪の残虐行為であり、この事実をもちだせば、日中戦争での日本の罪はすべて許される…………と一部の人は本気で思ってる。


この通州事件について、バカウヨどもは「反日左翼が隠し続ける支那人の残虐性」とか狂おしく吠え立てるのが相場だが、事実と反している。

すでに六十年代、五味川純平が大河小説『戦争と人間』の中で、済南事件などとともにかなり詳しく記述しており、歴史好き以外ではむしろ左翼系の人の間でよく知られていたはずだが。

済南事件のほうは1970年、日活が映画化した『戦争と人間・第一部』でとっくに描き出されている。
1972年には全国ネットで放映され、子供でも観ることができた。
(TVで視聴し、日中戦争の時代に興味を持った人もいた由だ)

み ん な、 普 通 に 知っ て い た。

それが20世紀末頃になり、「自由主義史観」というネオ・ファシズムを奉じる一団によって、思いもよらない下劣なやり方でぶり返されただけなのだ。
「南京大虐殺は嘘っぱち」「中国人こそ日本人を虐殺した」「日本人はあんな残虐な殺し方はできない」という調子の、恥を知らない自己正当化に利用された。

だから、今頃になってそうした宣伝に乗せられ、「通州事件だ、済南事件だ」と騒ぐような者こそ、みずからの無知無学ぶりをさらけ出しているのである。
「封印された歴史が、ネットによって脚光を浴びせられた」と言い出す馬鹿までいて呆れるが、バカウヨごときは、ゆがんだ頭の右翼学者の受け売りをしただけで、例によって新しい事実などひとつも掘り出してはいない。

ところで。
当時から『戦争と人間』を読んだ人達が、済南事件や通州事件での凄惨な殺害の記述に接しても、今のバカウヨどものようにヒステリックに憤らなかったのは事実である。
それはこの小説全体が、バカウヨブログなどとはわけが違う、至極まっとうなヒューマン・モラルによって貫かれていたからにほかならない。

小説の作者は、はばかることなく叙述する。
「暴徒が襲ったところは、済南事件に限らず、人間が野獣以下のものでしかなくなる瞬間の証拠を歴然と残す。」

「青竜刀でぶった斬られたのがいる。銃剣で突き刺されたのがいる。頭蓋骨を粉砕されたのがいる。腹腔の内臓が全部露出したのがいる。男では、男根を切断されたのがいる。」

「女の被害者は、こういう場合の常として、全裸に剥かれて致命的な迫害を蒙りながら、輪姦の辱かしめを受けている。そのあげくに、殺されてまで、陰部に異物を押しこまれている。息絶えるまでは淫欲の対象となり、息絶えれば代替物を挿入されて、狂熱の視覚的快楽の対象となる。」

(五味川純平『戦争と人間/運命の序曲 第一部』
1965年2月16日発行)

だがこれらは、どんな人間でも状況次第で悪鬼になり得るという観点から記されている。
今のバカウヨどもの、「支那人はこんな野蛮な奴らだ」といった調子で民族的な嫌悪の念を植え付け、日本側の罪を相殺させようとするバカウヨ流のしょうもないゴロツキ論法とは高みにおいて雲泥の差があるものだ。

「……支那人が日本人に対して叛乱を起こすのは当然だとは思うけどね。だが、そのことは、抵抗力のない婦女子までも虐殺することを正当化しはしないんだ。支那人を虐殺した日本人、日本人を虐殺した支那人、そんな連中が一目でそれとわかる鬼畜の顔をしていればいいんだが、実際には、日常生活に戻ったらみんな善良そうな顔をしてるんだろうな。」

(五味川純平『戦争と人間/劫火の狩人 第二部』
1968年11月20日発行

五味川純平は文士としては二流どころだが、こうしたことの洞察眼は一級だった。
2015/12/24(木) 03:50:23 | URL | manfor #pn.KrRvA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「朝鮮通信使」に関し、日韓関係団体が記憶遺産へ向け共同申請するという。 『江戸時代に朝鮮王朝が日本に送った外交使節団「朝鮮通信使」の関連史料について、日韓の団体が来年3月、ユネスコ(国連教育科学文化機関)に対し、
2015/12/13(日) 22:36:52 | 日本は危機的な状態です!
12月13日の「そこまで言って委員会 NP」は、『カネと信用 世の中まるごと 徹底検算SPP』というお題だ。
2015/12/13(日) 22:37:28 | 風林火山
日本が敗戦した為、日本は中国によって、南京大虐殺という、何の根拠もいわれもない捏造話をでっちあげられ国家ぐるみで強請られる一方、中国が鬼畜の如く、日本人に対して行った虐殺事件は、永遠に闇に葬られようとしている。
2015/12/13(日) 22:39:54 | 風林火山
詳細はこちらのサイトにて。 「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ・つくる会「世界に知ってほしい」・嘘の南京大虐殺と違い事実 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6055.html 文科省に陳情することを含め、画期的なことだと評価できるでしょう。
2015/12/14(月) 01:17:33 | 失われた日本史  にきみたまの道
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.