正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
映画「杉原千畝」は嘘物語・「政府に背き」は嘘・日本政府はユダヤ人難民へのビザ発給を許可していた
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






「杉原千畝 スギハラチウネ」予告
■動画
「杉原千畝 スギハラチウネ」予告
https://www.youtube.com/watch?v=A5XcUyLqdAw
http://www.sugihara-chiune.jp/

戦後70年を経て明かされる真実の物語
「政府に逆らうつもりですか?」
「全てを失うことになっても、ついて来てくれるか?」
彼はなぜ、政府に背き、「命のビザ」を発給し続けたのか?
あなたはまだ、本当の杉原千畝を知らない。



映画の宣伝ポスターでも、同様に次のとおり述べている。

「杉原千畝 スギハラチウネ」ポスター
ひとりの日本人が、世界を変えた――。
激動の第二次世界大戦下
日本政府に背き
命のヴィザを発行し続け
6000人にのぼる
ユダヤ難民を救った男の
真実の物語




>戦後70年を経て明かされる真実の物語
>「政府に逆らうつもりですか?」
>彼はなぜ、政府に背き、「命のビザ」を発給し続けたのか?
・・・
>日本政府に背き
>命のヴィザを発行し続け



この映画の予告動画やポスターを見ると、日本政府は当時リトアニアの日本領事館に副領事(領事代理)として勤務していた杉原千畝らに対して、「ユダヤ人に通過ヴィザを発給するな」と命じていたことになる。

日本政府・外務省がユダヤ人への通過ヴィザを禁じていたことは、果たして「真実」「事実」なのか?!

結論から言えば、NOだ!

当時の日本政府・外務省は、ユダヤ人避難民への通過ヴィザ発給を禁じてはいなかった。

この映画は「真実の物語」どころか、当時の日本政府を悪者に仕立て上げるための反日プロパガンダ「虚偽の物語」だ!

日本政府・外務省(有田八郎外相及び松岡洋右外相)は、杉原千畝が勤務する在リトアニア(カウナス)領事館を含む全欧州の在外公館に対し、通過ヴィザ発給に際して守るべき大原則を厳格に指示はしていたが、避難民へのヴィザ大量発給を訓令違反と見做したことも断じてない。

そもそも、外務省のノンキャリア組の職員で、小国のリトアニア領事館でも、副領事(領事代理)に過ぎなかった杉原千畝に、外務省の訓令に違反してユダヤ人避難民に通過ヴィザを大量発給するほどの権限はなかった。

有りえないことが、仮に外務省のノンキャリア職員だった副領事(領事代理)の杉原千畝が、日本政府・外務省の訓令に違反し、独断でユダヤ人避難民に通過ヴィザを大量発給し続け、難民をシベリア鉄道経由で日本の港湾に殺到させたとしたら、外務省は間違いなく杉原千畝を即刻懲戒免職にしたはずだ。

しかし、実際には、杉原千畝は、戦後まで外務省職員として懲罰無しで勤務を続けた。

在リトアニア日本領事館副領事、杉原千畝
――――――――――
【杉原千畝氏の略歴】
明治33(1900) 
  岐阜県加茂郡八百津町に生まれる
大正 8(1919)年
  早稲田大学高等師範部英語科予科終了 英語科本科入学
  外務省留学生試験合格 外務省入省
  外務省ロシア語留学生として満洲ハルビンへ
(中略)
昭和12(1937)年
  二等通訳官として在フィンランド公使館勤務
昭和14(1939)年
  副領事(領事代理)として在リトアニア領事館勤務
昭和15(1940)年
  日本経由で第三国に渡航目的のユダヤ人難民に通過査証発給

  在プラハ(プラーグ)総領事館勤務(総領事代理)
昭和16(1941)年
  在ケーニヒスベルク総領事館勤務(総領事代理)
  一等通訳官として在ルーマニア公使館勤務
昭和18(1943)年
  三等書記官として在ルーマニア公使館勤務
昭和22(1947)年
  帰国 外務省退職
――――――――――



杉原千畝は、37歳で二等通訳官、39歳で副領事(領事代理)、41歳で一等通訳官、46歳で3等書記官となった。

ノンキャリア職員で40歳の副領事が、政府の訓令に背いて勝手にユダヤ人避難民に通過ヴィザを大量発給し続けることなど不可能だし、やったら即刻懲戒処分にされていた。

杉原千畝が戦後になって日本に帰国後、外務省を退職したのは、ユダヤ人避難民に通過ヴィザを発給したからではなく、大東亜戦争の敗戦によって日本が占領下で外交権を失い、外交官の仕事はなくなり、外務省職員が大量にリストラされたからだ。

では、当時の日本政府・外務省のユダヤ人避難民に係る訓令(通達)などは、どのようになっていたのか?

松岡洋右外務大臣が来栖三郎駐独大使に宛てた、昭和15(1940)年7月23日付「猶太(ユダヤ)避難民二対スル通過査証取扱方注意ノ件」と題した訓令は、次のとおり。

最近欧州方面ヨリ本邦経由米国大陸諸国渡航ノ猶太避難民多数アリ 現ニ日本郵船伯林支店ニテ之等避難民ノ本邦米国間ノ輸送ヲ引受ケタル者ノミニテモ六百名ニ上リ(中略)之等ノ者ニ対シテハ行先国ノ入国許可手続ヲ完了セシ者ニ非サレハ通過査証ヲ輿ヘサル様取扱方御注意アリタシ
最近、ヨーロッパから日本経由でアメリカ大陸へ渡航するユダヤ人が多数おり、日本郵船ベルリン支店が引き受けたユダヤ人避難民だけでも600名にも上ったが、これら避難民に対する日本通過ヴィザは、行先となるアメリカ大陸諸国の入国許可手続を完了していない者については発給しないように取扱いに注意しろ


つまり、当時の日本政府・外務省(松岡洋右外相)は、アメリカ大陸諸国の入国許可手続を完了しているユダヤ人避難民については、日本通過ヴィザの発給を許可していたのだ。

「行先(最終目的地)の入国許可手続を完了していない者には通過ヴィザを発給するな」という訓令は、当たり前過ぎるほど当たり前の訓令だ。

上映中の映画「杉原千畝 スギハラチウネ」などで「真実」とする【日本政府・外務省は、同盟国ナチス・ドイツへの配慮からユダヤ人避難民へのヴィザ発給を禁止していた】というのは、悪意に満ちた反日プロパガンダ(虚偽の物語)だ。

日本政府は、行先(最終目的地)の入国許可手続を完了したユダヤ人避難民には日本通過ヴィザを発給していたのであり、杉原千畝が通過ヴィザを発給したことは政府・外務省の指示に従った領事館の副領事の業務に過ぎなかった。

実際に、松岡洋右外務大臣からのユダヤ人難民に係る訓令(通達)に対して、在リトアニア領事館の副領事だった杉原千畝は「日本政府が条件とした手続き未了の避難民についてはウラジオストクで乗船を拒否してください」と意見を具申していた!

当国避難民中ニハ近クニ中南米代表ナキト当館ノ引揚切迫ヲ見越シ先ツ現在唯一ノ通過国タル我査証方願出ル者アリ而モ我査証ハ蘇側ニ於テモ米国方面出国手続上ノ絶対条件トナシ居ル等事情斟酌ニ値スルモノアルニ鑑ミ 確実ナル紹介アル者ニ限リ浦塩乗船迄ニ行先国上陸許可取付方本邦以遠ノ乗船券予約方並ニ携帯金ニ付テハ極端ナル為替管理ノ為在外資金ヲ本邦へ転送方手配スル場合敦賀ニ予報方手配方夫々必要ノ次第ヲ承知スル旨申告セシメタル上右実行ヲ条件トシテ査証シ居ルニ付右手続未了ノモノニ関シテハ至急浦塩ニ於テ乗船拒絶方御取計アリタシ
リトアニアの避難民の中には、近辺に中南米諸国の大使館や領事館がないとし、日本の領事館もリトアニアからの引き揚げが切迫していることを見越して唯一通過する日本のヴィザを願い出る者があり、しかもソ連としても米国方面への出国手続きを絶対条件としているなどの事情斟酌を考慮し、確実な身元紹介がある者に限って、ウラジオストクでの乗船までに行先国の上陸許可を取り付け、しかも日本以遠の乗船券を予約し、所持金については極端な為替管理のため、海外資金を日本へ送金手配する場合、敦賀にも予め手配する必要があることを承知すると申告して実行することを条件として通過ヴィザを発給しており、この手続を完了していない者についてはウラジオストクにて日本行きの乗船を拒絶するように取り計らって頂きたい。



以上のとおり、当時の日本政府・外務省(松岡洋右外相)は、アメリカ大陸諸国の入国許可手続を完了しているユダヤ人避難民については、日本通過ヴィザの発給を許可していた。

リトアニア領事館の副領事(領事代理)だった杉原千畝は、日本政府・外務省(松岡洋右外相)の訓令に従ってユダヤ人避難民に通過ヴィザを大量発給し続けた。

日本政府が杉原千畝に対して「ユダヤ人避難民に通過ヴィザを発給するな」と命じていたとする映画「杉原千畝 スギハラチウネ」は、日本政府を悪者に仕立てあげるための「虚偽の物語」(反日プロパガンダ)だ!


杉原千畝の美談を捏造する人たち、歴史をフィクションに書き換えるNHK
■動画
杉原千畝の美談を捏造する人たち、歴史をフィクションに書き換えるNHK
https://www.youtube.com/watch?v=IwxYk6bt1wY



【参考】
映画「杉原千畝スギハラチウネ」は、反日プロパガンダの改訂版だ!
http://blogs.yahoo.co.jp/tatsuya11147/57248877.html
杉原千畝を題材にしたウソ映画
http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20151204/1449210595
杉原千畝神話の虚実  
http://oira.sumera-ikusa.com/index.php?%BF%F9%B8%B6%C0%E9%C0%A6%BF%C0%CF%C3%A4%CE%B5%F5%BC%C2



また、日本としては、杉原千畝「命のビザ」を発給する2年前の1938年に、関東軍の東條英機参謀長樋口季一郎少将たちがドイツの抗議に逆らって大量のユダヤ人難民を救出していた!
東條英機 ……満州に逃げてきたユダヤ人に穏健な措置を取るように指示し、ドイツからの抗議を一蹴。
東條英機 ……満州に逃げてきたユダヤ人に穏健な措置を取るように指示し、ドイツからの抗議を一蹴。

樋口季一郎
樋口季一郎

日本は国家ぐるみで、一貫してユダヤ人難民を救出したというのが歴史の真実だ!

杉原千畝が日本政府に背いてユダヤ人避難民を救出したのではない。

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/7f7148f64ad2b9f3545a8fbe7705f58f
「ユダヤ製国家日本」 ラビ・マーヴィン・トケイヤー (著)
我々ユダヤ人がもっとも感謝すべき人物は東條英機


◆西洋諸国ではなく日本がユダヤ難民に扉を開いてくれた

関東軍司令部は昭和13年(1938年)1月に、「現下二於ケル対猶太民族施策要領」を定めていた。これは、東條参謀長が決裁したものであった。要領は日本がユダヤ人を差別しないことについて、「独逸其ノ他ノ列国二対シテハ我民族協和、八紘一宇ノ精神並二防共ノ大義二遵由スルヲ諒解セシメ誤解ナカラム」(第4項)と、述べていた。当時、日本とドイツは、防共協定を結んでいた。

東條と、樋口と、安江が2万人以上のユダヤ人難民を窮状から救ったのは、『日本のシンドラー』として有名になった、杉原千畝リトアニア駐在領事代理が首都のカウナスで昭和15年(1940年)7月から9月にかけて、『生命のビザ』を発行して、6000人以上のユダヤ人難民を救った、その2年以上も前のことである。

3人の日本軍将校と、杉原が、ユダヤ人を救った時には、アメリカや、イギリスをはじめとする諸国が、ユダヤ人難民に対して扉を閉じていた。もし、このころにこれらの西洋諸国がユダヤ人難民を受け入れていたとしたら、その後、数百万人のユダヤ人が、ナチスによって虐殺される運命から逃れることができたことだろう。ところが、日本は扉を開いたのだった。


◆ドイツの抗議を一蹴した東條

オトポールに集結したユダヤ人難民の大多数が、ドイツ旅券を持っていた。旅券には赤い字で大きく、ユダヤ人の『J』を示すゴム印が、押されていた。ドイツ政府はユダヤ人は子供にいたるまで、衣服にユダヤの象徴である、黄色の『ダビデの星』の縫い取りをつけることを、義務づけていた。

難民たちはドイツから出国した時に、この屈辱的な縫い取りをいっせいにはぎ取って、捨てていた。すると、ドイツ外務省が日本政府に対して、大量のユダヤ人難民を満州国へ入れたことに対して、強硬な抗議を行った。この抗議は、東京から新京の関東軍司令部へ、すぐに伝えられた。すると、東條参謀長は難民を受け入れたのは、「当然なる人道上いつしゆうの配慮によって行ったものだ」として、一蹴した。

この時、東條参謀長が樋口に許可を与えなかったとすれば、ユダヤ人難民が救われることはなかった。

樋口は有能な軍人であり、その後、東京の参謀本部で部長などを歴任し、中将に昇進した。太平洋戦争の末期には、千島列島と北海道の防衡を担当する北部軍司令官となっていた。樋口がこのように軍人として順調に出世したのは、規則を忠実に守ったからだった。樋口がオトポールに殺到したユダヤ人難民を入境させるのに当たって、参謀長の許可を仰がないはずがなかった。

◆明治以来の日本も、西洋人によるおぞましい人種差別の対象

日本は明治に西洋の列強の威嚇のもとに、開国と近代化を強いられて以来、列強によって屈辱的な不平等条約を結ばされていた。幕末から海外を旅した日本人は、西洋の帝国主義諸国が同じアジアの民を、家畜同様に扱っていたのをみて、深く憤るとともに、人種平等の世界を創ることを、強く願った。日本が最後の不平等条約を改正することができたのは、日本が日露戦争に勝った後のことだった。

日本人も、傲る西洋人によるおぞましい人種差別の対象となっていた。日本が日露戦争に勝つと、その直後からアメリカのカリフォルニア州において日本人移民排斥運動が起こった。このことは、日本国民をいたく憤慨させた。

サンフランシスコ市は日露戦争が終わった翌年に、日本人児童の小学校就学を禁じて、全市の小学校から追放した。全市で2万人以上の小学生がいたなかで、日本人児童は僅か100人にみたなかった。

東條も、樋口も、日本人だったのだ。当時の日本人は、誰もが西洋の列強が公然ともと人種差別を行っていたのを、正義に悖るとみなしていた。東條や、樋口はこのような国民精神にもとづいて、ユダヤ人難民を救ったのだった。一日本人とユダヤ人は、正義をことさらに愛する民である。ここにも両民族のあいだに、もう一つの共通点がある。

◆日本は人種平等の原則に基づいてユダヤ人を応援し続けてくれた!

日本は人種平等の原則に基づいて、ユダヤ民族を一貫して応援してきた。この記録は、日本の国の勲章である。

先の"バルフォア宣言"が発せられると、ベルサイユ講和会議で日本代表団の一員として加わっていた、珍田捨巳駐英大使が、「日本政府はユダヤ人が自分の国家をパレスチナに建設しようとするシオニストの願望を支持し、その要求が実現されることを望む」という書簡を発表している。

「ユダヤ製国家日本―日本・ユダヤ封印の近現代史」ラビ・マーヴィン トケイヤー(著)


「ユダヤ製国家日本―日本・ユダヤ封印の近現代史」ラビ・マーヴィン トケイヤー(著)




左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/17)予約注文
中:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)
右:『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』富田安紀子著 2015/5/15


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6

「杉原千畝は政府に背いてない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

コメント
コメント
ないす、ナイス!
おお、コーヒーさん、

よろしくたのんまっせ~♪♪

3蘭クリ!
2015/12/07(月) 06:40:33 | URL | たつや #- [ 編集 ]
私は50歳代ですが、中学校の歴史教科書では東条英機元首相について、日本を戦争に導いた張本人みたいな書き方でした。日教組は即解体すべきですね。
2015/12/07(月) 06:54:54 | URL | 保守の介 #Tejl42nI [ 編集 ]
何で「日本右翼」が靖国で無差別テロをやらにゃならんのか?
靖国爆発テロ 韓国トンデモ報道 公営放送局で「日本の謀略説」展開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151205-00000010-ykf-int

幸い爆弾がまともに破裂しなかった為に死者が出なかったが、まともに爆発していれば複数の死者が出た可能性さえある大事件だ。

韓国のマスコミは「日本右翼の自演」と言っているようだが、何で「日本右翼」が混雑する靖国神社のトイレで人殺しをせにゃならんのか?
むしろ極左過激派の影響を受けたか、北朝鮮のシンパによる犯行じゃないかと思ったがなぁ。


ps 戦前の日本はドイツの様に「民族浄化」の様な事をせず、ロシアで迫害されたイスラム教徒の難民なども受け入れていたと思うし、アジア各地から留学生などを受け入れていた。
そして何より、近代化や医療の発展によって、朝鮮人や台湾人の人口を増やした。

人種差別政策を公然と掲げ「ユダヤ人は抹殺!」「ロマは皆殺し!」などとやっていたナチスドイツと同列に扱われたくないね。
2015/12/07(月) 06:55:01 | URL | 戦後レジーム #- [ 編集 ]
訂正
ロシアで迫害された→ロシア革命で迫害された
2015/12/07(月) 06:58:56 | URL | 戦後レジーム #- [ 編集 ]
http://ameblo.jp/smalldemo/entry-11393943798.html輿石東の巨額の脱税が発覚!!! なぜかマスコミは知らん振り。  固定資産税なんと年間3000円

 


http://blog.goo.ne.jp/aboboa/e/4f4932ae2927ab2ee3ec0de66c8c29a2夫婦別姓が、なぜ日本解体につながるのか。

 


2015/12/07(月) 07:10:35 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
在米韓国人が、アメリカの地方議会に働きかけて、日本を非難したり、アメリカのいろんなところで慰安婦の像を作ったりしている。この慰安婦と言うのは、コンフォート・ウィメンと言う言葉で訳されていたが、ヒラリー・クリントンがセックス・スレイブ(性奴隷)にしなさいと言って、あちこちでセックス・スレイブという表現になった。欧米の見方は、奴隷と言うことは納得できる。彼らは、みな奴隷制度をやってきたからである。アフリカから奴隷を連れてきた人たちである。どの民族も奴隷と言うことがあったわけである。中国もあったし、韓国にもあった。しかし、世界広しと言えども、日本だけは奴隷と言うのが無い。女性をそのような奴隷の扱いをしたか、そんなことは日本では未だかってなかった。奴隷制度そのものが無いのだからしょうがない。ところが、奴隷制度を採用してきた国々あるいは民族は、中国も含めて、みんなそのような目でしか見ない。これが世界のスタンダードみたいになっている。

 女性の社会的地位も、社会の中でどんどん変わってきている。女性に対する社会的な見方とか役割とか、女性が活躍している中で、セックス・スレイブと言う問題も注目を浴びて、それが人権だ、女性に対する蔑視だという取り上げ方をされている。

 橋下徹は、日本テレビでのマスコミ取材に対して、「他の国もやっているじゃないか」と言う発言をして、メディアから批判されたが、橋下の言っていることは事実である。アメリカ軍も日本を占領した時に、同じことをやっている。みんなが知っていることだけど、はっきり言うと誤解を招くからである。ストークスがベトナム戦争の時に、サイゴンで「兵士の性処理」と言う現実を目のあたりにしている。サイゴンには、売春婦がたくさんたむろしていて、米兵に声をかけていた。日本の「慰安婦」の話題が注目されるのは、それだけ、女性の権利と言う問題が注目されているタイミングだったということもある。本当は、戦時下での「慰安婦」と、現在の女性の権利を守ることとは、問題がかなりすれ違っている。橋下は記者会見では、非常に常識的なことを常識的に言っただけである。ただ、この問題について彼の発言は極めて軽率だった。米軍の将校に「風俗」を活用したらよいと言ったことは言うべきことではなかった。アメリカ人の立場から見ると、歴史的に、スレイブ(奴隷制度)と言うシステムがあった。日本にはない。オバマ大統領も、拉致問題について、アメリカから見ればスレイブみたいな感覚があるから、日本人の感覚とは違う感覚で発言していた。自分たちの歴史がそういうものだから、日本も当然、そういうことをやっていたのだろうという感じであり、そこにギャップが生まれる。

 アメリカの国会図書館の慰安婦に関する文書で、「朝鮮人に対する特別尋問」と言うのがある。第2次世界大戦中にアメリカ軍が捕虜にした当時の日本軍の朝鮮人軍属がこう答えている。

「太平洋の戦場であった朝鮮人慰安婦は、全て売春婦か、両親に売られたものばかりである。もしも女性たちを強制動員すれば、老人も若者も朝鮮人は激怒して決起し、どんな報復を受けようと日本人を殺すだろう」

李承晩大統領は、戦後、強制的な労働者の徴用に対しての補償など、様々な要求を日本政府に突き付けたが、「慰安婦に補償しろ」とは一言も言っていない。つまり、「慰安婦はどこの国の軍隊でもやっていたこと」だったと言うのが実態だったからである。当時、李承晩は慰安婦問題など眼中になかった。「慰安婦問題」が世界中で報道されるたびに、日本人は邪悪なことをしたというイメージが広がって、確かに誤解を拡大させている。大切なことは、日本人には「すみません」と誤れば、それでお互に帳消しにしてきた文化があるが、海外ではそうはいかないということである。国際社会では、「謝罪する」と言うことは、罪を全面的に認めることになり、全面的な補償なり償いをしなさいと言うことになる。今のままでは、いつまでも韓国のプロパガンダに利用され、日本の立場が悪くなるので、日本は事実をきちんと世界に伝える必要がある。反論しなければ認めたことになるからである。「従軍慰安婦」は韓国側の造語であり、正しい表現は「戦場売春婦」である。

2015/12/07(月) 07:12:26 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
映画『杉原千畝』の封切りで思う事あり。
【A級戦犯とユダヤ人】
・東条英機-満州に逃げてきたユダヤ人に穏健な措置を取るように指示し、ドイツからの抗議を一蹴。
・松岡洋石-凍タヒ寸前のユダヤ人難民のために列車を手配。神戸に来たユダヤ人のために便宜を計らう。
・荒木貞夫-文部大臣の時ドイツから在日ユダヤ人教師の追放を要求されるも民族差別には 同意できないと拒否。
・東郷重徳-亡命ユダヤ人医師の婚約者を救出。恩義を感じたその医師は、東郷の主治医となり、日本でタヒ去。
・広田弘毅-命のビザを発給した杉原千畝の尊敬する人物。亡命ユダヤ人音楽家の身元保証人となる。
・板垣征四郎-五相会議においてユダヤ人も公平に扱うべきと主張し、その結果その主張が日本の国策となった。

多くのユダヤ人を救った日本人達がA級戦犯にされ処刑された歴史を世界は知って居るのか?(特にアメリカとかアメリカとか)

杉原千畝は6千人のユダヤ人にビザを発給して「日本のシンドラー」という評価を国際的に得ている。
だが本家シンドラーがユダヤ人を救ったのは、金銭目的だった。
2万人のユダヤ人の命を、人道を理由として救った東條の功績は、世界のユダヤ人に広く知られるべきである。

中国なんか、ユダヤ人を救出したのは中国であり、香港が疎開地になっていたのが証拠、記録遺産に登録しなければならない、とまで言い出している…。明らかな偽証と功績の横取り。

因みに杉原千畝が外務省から追放されたのは、戦後の1947年6月【社会党の片山内閣】が【成立した直後】である。
あれだけ多くのビザを発行したのだからさすがに上層部にもバレた筈だが、東条内閣をはじめ戦前は何ら問題とされなかった。
2015/12/07(月) 07:19:26 | URL | Division Großdeutschland #- [ 編集 ]
拍手&ランクリ!!

仮に副領事が勝手にビザ出したとしてだ、本国政府(日本)が認めていなければ日本の領域を通過しようとしても追い返されるだけなんだよ。
その辺の基本的なことが分かってない映画だ。
2015/12/07(月) 07:29:06 | URL | やわらか丸 #- [ 編集 ]
杉原千畝 四男 伸生 父の思い出を語る

https://www.youtube.com/watch?v=70C6W_tjes8

戦後70周年 奇跡の将軍・樋口季一郎

https://www.youtube.com/watch?v=4caq5e_toz8
2015/12/07(月) 07:42:56 | URL | うめ #- [ 編集 ]
2015/12/07(月) 08:23:29 | URL | ささぎ #- [ 編集 ]
製作者たちは意図的に日本政府を悪者にしたのか、それともただの無知なのか?
2015/12/07(月) 08:28:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
韓国に逃亡した靖国神社爆破犯人
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2851.html
2015/12/07(月) 08:44:30 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
“日本のシンドラー”が“中国のシンドラー”に…



>戦後70年を経て明かされる真実の物語

まず、これは嘘ですね。杉原の「美談」は、かれこれ20年ほど前からしきりにマスコミが取り上げてきました。



>当時の日本政府・外務省は、ユダヤ人避難民への通過ヴィザ発給を禁じてはいなかった。


このことは当時の公文書からも明らかです。したがって、

>映画「杉原千畝 スギハラチウネ」は、日本政府を悪者に仕立てあげるための「虚偽の物語」(反日プロパガンダ)だ!

と言う事になるでしょう。そうなると、問題は、その反日プロパガンダの「美談」の主人公として、何故、杉原のようなマイナーな人物が選ばれたのでしょうか。ユダヤ人避難民の多くが殊更、リトアニア経由での亡命を望んでいたのでしょうか。どうもそうとも思えません。
考えられるのは、他の大使館では同盟国ドイツの意向を気にして日本国政府の指示に従わなかったことです。今日の外務省の在り方を見ると、大いに考えられることです。私は今日の外務官僚をまったく信じていませんで、戦前もこうしたことなかれ主義を貫いていたのではないかと思うのです。杉原は外務省キャリア組ではなかったうえに、「要領」が悪いため、素直に日本政府の指示に従ってただけなのではないでしょうか。

そうなると、反日プロパガンダの出所は外務省と言う事になりそうです。戦前、同盟国の意向を気にしてビザ発行の業務を怠っていた責任を当時の政府の政府に押し付けるために「日本のシンドラー」を作り上げたのではないかと推測します。いわば、アリバイ作りです。

それだけでも深厚な上に、9月3日の「抗日戦争・世界反ファシズム戦争勝利70年」以降、支那では、その杉浦神話すら否定し、上海ユダヤ難民記念館」を塗り替え、日本軍はユダヤ難民にも残虐行為を行った事になっているようです。そして、杉浦の代わりに支那人の何鳳山が「中国のシンドラー」として、祭られているとの事、下記記事を一読あれ。↓

“日本のシンドラー”が“中国のシンドラー”に…「日本軍はユダヤ難民にも残虐行為を行った」とでっち上げ

http://www.sankei.com/column/news/151204/clm1512040005-n1.html

外務省の上前を刎ねる支那政府の反日プロパガンダです。

2015/12/07(月) 08:59:22 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
【中国】軍に関する”デマ”をネットで流布:38人が逮捕される 「西側勢力」謀略説にネット民大笑い
http://peoplechina.xyz/rumor-about-pla/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+peoplechina%2Ffeed+%28%E4%BA%BA%E6%B0%91%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%82%84%E3%81%8D%E3%80%80%29
2015/12/07(月) 09:01:19 | URL | 名前を書いてください #FFeI7iKU [ 編集 ]
反日の都合上・・・
これも陸軍悪魔化工作の一環でしょうな。
戦前の日本を語る時、何でも日本陸軍が悪者にされる。
それは日本と世界のコンセンサスである。
しかし、戦前のユダヤ問題について触れると日本陸軍が良い事をしていたように見えてしまう。
A級戦犯がユダヤ人を救ったなどとなれば、益々都合が悪い。
特亜や左翼勢力もA級戦犯を批判しにくくなるから・・・。
そうなると、彼らにすると日本がユダヤ人を救った事は、何としても隠蔽しないとならない。
そこで反日勢力は、一致結束して日本によるユダヤ人迫害の歴史を作りだす。
2015/12/07(月) 09:13:33 | URL | くだもの屋 #- [ 編集 ]
●フランスでまたも「保守勢力」の大勝利!移民反対追放!グローバリズムは大間違いだ!
【パリ時事】フランスの広域自治体である地域圏議会選挙の第1回投票が6日行われ、内務省の開票率82%時点での集計結果によると、移民排斥を掲げる極右政党・国民戦線(FN)が全国で約30%の得票率で首位となった。(時事通信)

・テロ後初の選挙だった ・・フランス極右政党が記録的得票、パリ同時テロ以降初の選挙AFP=時事(2015年12月7日)
・新聞社が異例の「不支持」・・・<仏州議会選>地方紙、社説で「ノン」極右の国民戦線に仏地方紙が社説で「反FN」を掲げた。フランスの新聞社が社説で具体的な政党名を挙げて不支持を表明するのは異例だ。毎日(2015年12月6日)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6183280

>朝鮮族は志願して兵隊になり、日本帝国と共に戦った。

▼大東亜戦争当時、朝鮮人は志願して兵隊になり、日本帝国と共に戦った。志願兵の募集に朝鮮人が殺到し、7.26倍の競争率(1938年)62,37倍(1942年)だった。1943年は48,14倍の競争率で30万人が志願兵の募集に殺到した。24万2千人の朝鮮人が軍人、軍属として出征した。2万1千柱が靖国神社に祀られています。(徳間文庫 黄文雄著 「龍」を気取る中国「虎」の威を借る韓国より 2011年12月28日
2015/12/07(月) 09:16:14 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
私もこの映画は最低だと思ってました
当時の日本政府がビザ発行を許可していたのは私も知っておりましたので、この映画の出鱈目さは腹立たしく思っておりました

それに、当時のドイツは三国同盟も何のそので、国民党軍を支援していたのはご存知の方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

それにしても、やはり『東條英機』氏は尊敬に値する大人物です
同じ保守でも、『東條英機』氏を悪しざまに言う人達がおりますが、流石に彼等とは意見が全く合いませんね
2015/12/07(月) 09:33:53 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
日本が大嫌いなルーズベル、日韓併合について 「私は日本が韓国を手に入れるところが見たい」。保護国、植民地ではなく併合を仕組んだのはイギリスだ。日韓併合が違法だとするなら、共犯者はイギリスだ。

◆ドイツが100年試みても、500年間頑張っても出来ない。大切にせねば駄目ですよ……」 (Unknown)

山崎三郎(独協大学教授)『ユダヤ問題は経済問題である』。
かつて満州重工業の総裁であった鮎川義介氏が、ドイツを訪れてヒトラーに面会した時のことである。ヒトラーは鮎川氏に対し、次のような意味のことを語ったという。「貴方の国が如何に努めてみても、我がドイツのような工作機械は作れないだろう。しかし、ドイツがどうしても日本に真似出来ないものがある。それは貴方の国の万世一系の皇統である。これはドイツが100年試みても、500年間頑張っても出来ない。大切にせねば駄目ですよ……」ヒトラーは民主主義の欺瞞性を鋭く見抜いて批判していた)。
http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha506.html
>当時最優秀を誇ったドイツの戦闘潜水艦を 1943年、ナチスは、ドイツ潜水艦を二隻日本海軍に贈った。

これはドイツ海軍部内の人々、あるいは専門家の強い反対を押し切ったヒトラーの英断によって実現したといわれる。日本海軍に寄贈された艦は、当時最優秀を誇ったドイツの戦闘潜水艦で、日本の大型潜水艦とは比較にならない小型のものであったが、その性能や装備は、日本の技術者たちに、これをモデルとしての建造を遂に断念させたほど高度のものであった。----。例えば、鋼板の堅さからして、日本で使われていたものの2倍もの硬度を持っていたため、爆雷攻撃に対しても絶対に強いものであった。しかしながら、鋼鉄は硬度が高くなると溶接技術が極めて難しくなる。この技術が日本では不十分だった。
http://enigme.black/2015062203

2015/12/07(月) 10:27:31 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
香ばしいですね
この映画の著作・脚本は 日笠由紀/著 鎌田哲郎/脚本 松尾浩道/脚本 となってます。

出版もビック・コミック・スピリッツ「美味しんぼ」(雁屋哲)を連載させたりして反日左翼性が高まってきている小学館で香ばしいですね。


http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000033367112&Action_id=121&Sza_id=A0
2015/12/07(月) 10:34:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【日中戦争】平和を望んだ日本、戦争を望んだルーズベルト
 日中戦争は蒋介石の攻撃により始まった。

 アメリカ国務省の基本的対日政策。
「日本はなお、日中戦争の仲裁を、アメリカに懇願しているものと了解される。もちろん日本が、中国を満州化しようとする条件を下ろす事はない。アメリカは、①日本の対中国計画を挫折させ、②ヒトラーが戦争を続けている間は日本の軍事力を中国大陸に釘付けにしておくべきである。従って、仲介を拒否して対中国援助拡大・対日禁輸を継続するか、あるいは日本が拒否する事が明らかな条件で仲裁すべきである」

 日本は日中戦争の仲裁をルーズベルトに頼んだのにルーズベルトはそれを蹴ったのである。
2015/12/07(月) 11:36:39 | URL | フレーム #- [ 編集 ]
東条英機は独裁者ではない
 東条英機首相は、開戦前は戦争回避する為に好戦派や右翼を、開戦後は戦争貫徹を妨害する和平派や自分を批判する者を、それぞれ憲兵を使って取り締まった。これで分かるように東条英機は独裁者ではない。単に自分の職務と与えられた役割に徹底的に忠実であり、ベストを尽くそうとしていただけなのだ。そのことによって独裁者のように見られ、誤解されているのである。
2015/12/07(月) 11:49:05 | URL | Be #- [ 編集 ]
政府は命のビザに反対していたわけではありませんよね。
杉原氏が辞職したのは別の理由だったと私も
どなたかのブログで拝読したことがあります。

その点では映画「永遠の0」にも一部気になる所はありました。
特攻を単なる「無駄死に」扱いしていた事です。
特攻が非常に痛ましい戦法である事には異論はありませんが
「相手に殆どダメージを与えられない無駄死にだった」
という一般論とは裏腹に、実際にはかなりの
成果はあったと聞きました。
2015/12/07(月) 12:12:41 | URL | ☆ #a4UGoRuk [ 編集 ]
この映画が
製作されると聞いてへんな事に利用されなきゃいいなあと思っていたら・・・。
やはり行き着く先は政府批判ですか。
ちょっと考えればビザ発給しても受け入れが
無ければ意味を成さないのだから、日本政府が
後ろ盾である事くらいすぐわかる。
でも丸呑みしちゃう人はそう考えないだろうなあ。
2015/12/07(月) 12:41:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
政府がテレビ局と新聞社を支配下に置くためには、電波社会主義が絶対条件である。
政府がテレビ局と新聞社を支配下に置くためには、電波社会主義が絶対条件である。テレビ局は呼びつけなくてもいうことを聞く

2015年12月7日 月曜日

◆テレビ・新聞の言論を支配しているのは誰か 12月4日 池田信夫

テレビや新聞のマスコミ業界では、構造改革や自由競争や市場主義と言った言葉が大好きであり、改革を促すのに自分たちの業界だけは旧体制であり規制であり社会主義なのだ。新聞社をはじめとしたマスコミは国民世論を動かす道具だから政府や官庁はマスコミを規制したがる。

にもかかわらずマスコミが言論弾圧だと抗議するのは、お芝居でありめくらましなのだ。そうしていれば言論弾圧していないと言った錯覚に囚われますが、電波の許認可権を持っているのは政府だからマスコミは政府の言いなりにならざるを得ない。だから政府批判に対する弾圧などガス抜きでありインチキ芝居なのだ。

政府や官庁がマスコミに絶対的支配権を持っている事こそ知られたくない事実であり、戦後のGHQのやり方を政府は真似ているのだろう
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/414e24cbc3c745c7e5c481142d46810b

2015/12/07(月) 12:44:41 | URL | blog #7fXQEt/A [ 編集 ]
 ちなみにこの杉原は発行した通過ビザは、実はアメリカ行への通過ビザじゃなくて、オランダ領キュラソー島へのビザです。

 実はこれ杉原だけの功績ではなく、当時リトアニアにいたオランダ領事が発行したモノです。

 彼は自分がオランダ領キュラソー島への入国ビザを出すから、それをで杉原には日本の通過ビザを出してくれと頼んだのです。

 オランダ領キュラソー島ってカリブ海の小島です。 で、オランダ本国は既にドイツの占領下です。

 だからこんなところへの入国ビザはナンセンスも良いところです。

 しかしこれで通過ビザの形式は整うのです。

 で、杉原のビザで現実には日本に来たユダヤ人達は勿論キュラソー島に何かに行きませんでした。

 日本政府は彼等が行先を決めるまで日本に滞在する事を認めたのです。
 それでアメリカなど他国に親族等がいる人はそこに行きました。

 でも幾ら探してもそういうつてを得られない人達は、そのまま日本に残ったり、中国の日本租界や満州で終戦まで過ごしました。

 日本政府が杉原のビザを認めていなければ、こんな事は不可能なのです。
2015/12/07(月) 13:00:47 | URL | よもぎねこ #- [ 編集 ]
日本は本土決戦をして、誇りある日本を死守すべきでした。(今こそ、本土決戦だ!)
桜の土曜日の討論は面白かった。

西部先生が、本土決戦の意義について述べておられた。

素晴らしいと思う。いわゆる「神発言」だ。

保守の内部でも、本土決戦は意見が分かれ、8割以上(最悪9割)が反対しているように見える。

反対意見はいつも同じだ。

「原爆があと10発は落ちていた」「日本がなくなっていた」。

もう聞き飽きた言葉である。

後者については論外だし、前者については可能性はあるが、少ない。

いや、仮に原爆があと10発落ちるなら、落ちればいい。

現在のような世界一過酷な戦後が永遠に続くくらいなら、原爆が10発落ちてでもそれを阻止した方がマシである。

>原爆が10発落ちていた
について

広島、長崎、新潟、小倉、(以下は予測不可能なので原爆投下目標リストに入っていた地方都市より無作為に引用)呉、岡山、福岡、尼崎、佐世保、静岡

これで10発になる。

仮に10発落としていたら、鬼畜以下の米国に戦後ついていく国など皆無だろう。世界は「平和愛好勢力のソビエト」のものになる。

だから、落ちたとしてもあと1発か2発だ。
現在の核兵器から見れば、半径2kmを全焼させることしかできない22kt原爆などミニ原爆に過ぎず、防空壕へ入っていればほとんどの人間は助かる。


憲法改正不能により、日本が滅んだら、犠牲になるのは1億3000万人。
対して、本土決戦の犠牲者は1000万人だ。

本土決戦で1000万の犠牲を払ってでも、6000万〜7000万が生き残る。(当時の日本人を8000万、または7000万と仮定)

仮に新潟、小倉、福岡、岡山、佐世保、呉、尼崎に原爆が落ちていたとしても、それで憲法永久改正不能から解放され、民族の絶滅から救われるなら安い話だ。
10発か。落とせるものなら落としてみろ。これが当然の結論です。

(注意 10発も落とす事はあり得ません。降伏しない者にいくら核を落としても無駄ですし、そんな鬼畜の国に戦後の日本(南日本)がついていくのでしょうか?
南日本で反米愛国闘争が起こり、北日本の共産主義者によって日本は赤化統一され、統一日本によって米本土に復讐の核ミサイルが撃ち込まれないとも限りませんよ?)

本土決戦反対派は勘違いしている。
民族が滅亡するのは本土決戦ではなく、憲法永久改正不能で日本が消え去る方なのだ。

>日本がなくなっていた
について

お笑いですね。日本がなくなったのはどっちだ。
無条件降伏し、狂った憲法を改正出来ずに亡国になったこの日本の事だろう。

檜山良昭の日本本土決戦では、戦後の日本は東北、北海道がソ連の支配地となり、日本は分断国家の悲劇を辿っていたという。

ならばそれでも良い。
これで強力な再軍備ができるではないですか。非武装化は不可能ということですね。
日本国民にとって、分断されずに非武装化されて国が滅ぶ方がずっと大変な事である。


長文失礼しました。


2015/12/07(月) 13:11:33 | URL | 馬AQ #- [ 編集 ]
日米メディア言論人は当時の日本を悪者とする歴史観を作りたがる
映画『杉原千畝』が反日プロパガンダ映画だなんて、「日本人は誇りを持つべき」と主張した唐沢寿明は恥をかきましたね。

2015/12/07(月) 13:16:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ポーランド系リトアニア系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人式捏造歴史反日プロパガンダ「杉原千畝は、日本国政府に背き、ポーランド、リトアニア、チェコ、ルーマニアなどのユダヤ人へ難民ビザを発給した」。・・・
ポーランド系リトアニア系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人式捏造歴史反日プロパガンダ「杉原千畝は、日本国政府に背き、ポーランド、リトアニア、チェコ、ルーマニアなどのユダヤ人へ難民ビザを発給した」。弟1次資料に基づかない捏造を焚き付けマスコミ各社を総動員してB層を誤誘導することは、ポーランド系リトアニア系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人、帰化未帰化在日韓国人などの常套手段である。
*****

『西村幸祐』氏の平成27年11月30日付けのツィート記載内容の抜粋[若干加筆]を紹介させていただくと、
杉原千畝氏が日本国政府の方針に逆らってポーランド、リトアニア、チェコ、ルーマニアなどのユダヤ人へビザを発給したというのは、全くの根も葉もない=弟1次資料に基づかない「ポーランド系リトアニア系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人の捏造歴史反日プロパガンダ」です。太平洋戦争敗戦後のGHQによる日本国占領中にそのようなポーランド系リトアニア系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人式捏造歴史脚本が作られた。そうしないと東京裁判で日本国を裁けなくなることをGHQは知っていたからね。

『正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現』氏の平成27年12月7日付けのブログ記載内容の抜粋[若干加筆]を紹介させていただくと、
映画「杉原千畝」は「ポーランド系リトアニア系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人式嘘」物語・「日本国政府に背き」は「ポーランド系リトアニア系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人式嘘」・日本国政府はユダヤ人難民へのビザ発給を許可していた。
=====

100-0014千代田区永田町2-3-1
首相 安倍晋三 F03 3581 3883・3581 9351・5510 0654
拉致担当大臣 加藤勝信 F03 3581 3883・3581 9351・5510 0654
海洋政策・領土問題担当大臣 島尻安伊子 F03 3581 3883・3581 9351・5510 0654
100-8970千代田区霞が関3-1-1 内閣府副大臣(規制強化担当) 高鳥修一 F03 3581 4611
100-8962千代田区永田町2-1-1-420 参議院外交防衛委員長 片山さつき
100-0013千代田区霞が関1-1-1 公安調査庁長官
100-8919千代田区霞が関2-2-1
外務大臣 岸田文雄 F03 5501 8057・8128
外務事務次官 齋木昭隆 F03 5501 8057・8128
外務省国際法局長 齋木尚子 F03 5501 8057・8128
100-8959千代田区霞が関3-2-2
文部科学大臣 馳浩 F03 6734 3650
文部科学副大臣 富岡 勉 F〃
文部科学副大臣 義家弘介 F〃
文部科学事務次官 土屋定之 F03 6734 3589
100-8910千代田区永田町1-11-23
自民党幹事長 谷垣禎一 F03 5511 8855
自民党幹事長代行 細田博之 F03 5511 8855
自民党政調会長 稲田朋美 F03 5511 8855
自民党税制調査会幹事 西田昌司 F03 5511 8855
自民党全員
中山恭子、和田政宗など次世代の党全員

緊急通報されたい。

【抗議書52円も送っていただきたい!】

平塚パラヤン男
2015/12/07(月) 13:30:55 | URL | 敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
 
●憲法9条インターネット国民投票! 改正に賛成?反対?
http://first-read-to-yourself.com/
2015/12/07(月) 13:33:06 | URL | 名前を書いてください #OARS9n6I [ 編集 ]
ルーマニア「中絶禁止」を上回るすごい政策
金正恩氏「避妊したら懲役3年」を指示
http://blogos.com/outline/148243/
2015/12/07(月) 14:11:27 | URL | memo #QNjftStU [ 編集 ]
マーク・ザッカーバーグ氏、保有株式の99%寄付は「嘘」で異例の釈明
Facebook創業者のマーク・ザッカーバーグ氏、保有株式の99%寄付は「嘘」で異例の釈明
http://www.businessnewsline.com/news/201512040653340000.html
2015/12/07(月) 15:07:04 | URL | memo #V.H41T7E [ 編集 ]
▼Amazonが「お坊さん」をネットで宅配!? 3万5000円で読経 8日から受付開始 
>2ch
日本の伝統文化が…」急速に進む仏教離れ、消えゆく寺院に海外から惜しむ声▼4 ©2ch.net
図書館、官庁のクリスマス・ツリーとか、ハロウィンとかのゴリ押しが不気味だわ!青目の住職はいい、チョン系住職は禁止!
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1449467014/-100
2015/12/07(月) 15:35:54 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
杉原氏外務省に背いたのでは?
・他国の日本大使館でビザの発行が全く無かったのは異常。

・外務省は、各国の日本大使館職員に、政府の方針に従わずにビザの発行を禁止するよう命令していた?

・杉原氏が帰国後、退職したのは、省の命令(意志)に反する行為を行ったから、辞めざるをえなかった?

・問題は外務省。
 記憶違いでなければ、開戦時に大失態を犯し、日本は卑怯者との誤解を世界に与えてしっまた、米国の日本大使館職員は、帰国後昇進している。



2015/12/07(月) 16:41:15 | URL | やむにやまれぬ #7Eqz1Hfg [ 編集 ]
中国訪問中の翁長知事、沖縄売り渡し完了!!! 習近平、沖縄は中国の一部を決定事項へ!!! ⇒ 売国翁長が中共幹部と喜んで握手する姿が激写され波紋
http://asianews2ch.jp/archives/47128436.html
2015/12/07(月) 16:47:43 | URL | 00 #- [ 編集 ]
話がずれて申し訳ない
話がずれて申し訳ないが、昨日のウジテレビ「Mr.サンデー」で竹田圭吾が「シリア難民を3万人受け入れろ」とほざいたのは、この映画にちなんだ洗脳工作で在チョン・支那人への税金垂れ流しで困っている日本人をさらに苦しめるためのものなのかと思うよね。

http://datazoo.jp/tv/Mr.%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC/915615
2015/12/07(月) 16:48:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【拡散】結婚式場の「アニヴェルセル」は在日運営だったことが判明!!! ここで絶対式は挙げるな!!!
http://www.news-us.jp/article/430809345.html
2015/12/07(月) 16:52:09 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
真実の物語とか言いながらデタラメ!
いい加減にして欲しい。
どこまで先人を貶めるつもりなのか。
2015/12/07(月) 16:54:14 | URL | たかちほ #- [ 編集 ]
>東條英機 ……満州に逃げてきたユダヤ人に穏健な措置を取るように指示し、ドイツからの抗議を一蹴。
東絛は、素晴らしかったから処刑されたんでしょ(´・д・`)ぱよちん

海軍は全ての責任を東絛や、日本帝国陸軍に押し付けました(´・д・`)ぱよちん
2015/12/07(月) 16:55:22 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>映画の宣伝ポスター
まー韓国出産なさった方が、奥様役とは(´・д・`)ぱよちん

追記:やむにやまれぬさん>杉原氏外務省に背いたのでは?

ニツケイ評でも、内容は、外務省責任みたいに書いてましたねー、しかも、トルコとの合作映画より評価の☆が少ない(´・д・`)ぱよちん

ニツケイ的には政府責任と書けなかったのかも(´・д・`)ぱよちん

2015/12/07(月) 16:57:15 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
嘘の段々畑
日本政府は、ユダヤ人迫害してた!【嘘】
http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/24/sugihara-chiune_n_8187666.html

実はユダヤ人を保護していたのは中国!【嘘】
http://the-liberty.com/article.php?item_id=10025

杉原でなく何鳳山が「中国のシンドラー」【嘘】
http://www.sankei.com/column/news/151204/clm1512040005-n1.html
2015/12/07(月) 17:07:34 | URL | シナチョン #- [ 編集 ]
【拡散】普天間米軍機へレーザー照射、会社経営・平岡克朗容疑者(56)を逮捕 ⇒ 親露&親中のガチサヨクと判明! 自宅に赤旗、ブログは反日一色 *インリンの所属事務所社長
http://www.honmotakeshi.com/archives/47132770.html
2015/12/07(月) 17:10:10 | URL | ななし #- [ 編集 ]
2015/12/07(月) 17:15:36 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
まず、韓国北朝鮮由来の血であることが苗字に刻印されている唐沢ってのが嫌です。小雪も韓国系。

それからアウシュビッツのホロコーストとか嘘。骨が何百万人分も出てきてますか? 油で焼ききった? 天に唾する大嘘。ドイツは油がなくて最後は戦車も動かせなかった。
2015/12/07(月) 17:20:03 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
3連発!NHKの毒を味わって下さい
「多様な家族」認める社会を
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2015_1119.html

水木しげるさん死去 その思いは
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2015_1203.html

あなたの仕事がなくなる?
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2015_1203_2.html
2015/12/07(月) 17:29:56 | URL | シナチョン #- [ 編集 ]
要注意
大量の事実に、ちょこっと嘘をまぜて
嘘を信じ込ませようとするなんて…
こういう手法に騙される人多いんだろうな。
慰安婦のことも、慰安婦がいたという事実に
強制連行という嘘をまぜて信じ込ませたわけだし。
2015/12/07(月) 17:37:32 | URL | マザー #9bY4kSh2 [ 編集 ]
もし本土決戦になっていたら
桜の討論における西部氏の「本土決戦をしていたらどうなっていたのか。多いにあり得たイフについて考えるべき」という問いかけは重要なものでしょう。

もし本土決戦になっていたら、迎撃を禁止してまで温存していた特攻機1万機が米空母に殺到していたでしょう。

米英軍の死傷者は100万、練度の低いソ連兵も満州、朝鮮、北海道、全千島各島で70万以上の死傷者を出すでしょう。

日本側の犠牲者は米軍の10倍の1000万。

本土決戦をしたら「日本人が全員死んでいなくなる」とか「日本がなくなる」とかいう人がなぜか多いですが、さすがにそれはあり得ません。


本土決戦の犠牲者は1000万。戦後、日本は南北に分断されます。
北海道は日本社会主義人民共和国、本州は日本国として独立します。

半島は日本の朝鮮軍が総員玉砕するまでソ連軍に対して徹底抗戦し、ソ連側も10数万の犠牲を払って半島全域を制圧し、北朝鮮が統一国家に。

戦後の日本は南北分断に加え、隣国が統一北朝鮮となり、強力な再軍備をせざるを得なかったでしょうね。

つまり憲法9条の問題もなく、日本人が骨抜きになることもあり得ず、また、韓国も存在しなかったという事です。
もちろん、北日本と共産朝鮮による挟撃を恐れる本州側の南日本は無条件で徴兵制でしょう。その脅威は西ドイツとは比較になりません。

本州側だけで陸軍50万、海空軍5万ずつの総兵力60万の皇軍が戦後間もなく復活していたでしょう。
結論として、現在の日本の絶望的な状態よりは良かったと考えられます。

さらに、日本分断=日本の永久分断と考える人が多いですが、冷戦終結後、北朝鮮以外の共産国家はほぼ全て崩壊していますから、北日本が北朝鮮並みの独裁体制にでもならない限り、ドイツ同様1990年には統一するでしょう。
.........
(ただ、最後に書いておきますが、日本が西部氏(または水島さんら)が想定しているように本土決戦をしても米単独占領になってしまった場合は、現在と同じような酷い非武装化憲法を押し付けられ、

本土決戦で1000万の犠牲を払った日本は沖縄のような言論空間になり、日本人はさらに反戦9条教徒に洗脳され、史実よりも過酷な戦後になり、本土決戦をしても無意味です。この場合は史実のように降伏した方がマシでしょうね。)
......

つまり、本土決戦は戦後、「米単独占領となれば終わり。」であり、

「米ソによって分断されれば日本は強力な再軍備をして非武装化や愚民化から救われる。」という事になります。

檜山良昭の日本本土決戦では東北と北海道にソ連が共産政権を樹立し、ドイツや朝鮮半島のように民族分断の「悲劇に見舞われる」とされています。

しかし、なにしろ戦後から脱却するのに300年はかかると言われているくらいですから、日本が分断されてでも無条件で本土決戦する以外道はないでしょう。

このように本土決戦後の戦後日本についても考えてみることも大切だと思います。その上で、どちらが良かったのか考えてみれば良いと思います。

「日本人が1人残らず死滅する」とか「日本がなくなる」などの極論だけで、(西部氏のような)本土決戦を主張する意見を異端扱いするのはどうかと思います。
2015/12/07(月) 18:02:52 | URL | 馬AQ #- [ 編集 ]
戦争をはじめるということ 大東亜戦争開戦論
https://www.youtube.com/watch?v=wNey3EQlUio
(桜)、戦争をはじめるということ 大東亜戦争開戦論(1)
2015/12/07(月) 18:11:28 | URL | 馬AQ #- [ 編集 ]
朝鮮人疑惑のある唐沢寿明と小雪が出演する映画なので、何か胡散臭いものを感じていましたが・・。
反日プロパガンダ映画ですか(怒)
最近TVで、このお二人さんを頻繁に見かけますが納得ですね。
2015/12/07(月) 18:47:06 | URL | TV視聴者 #- [ 編集 ]
陸軍悪玉論、海軍善玉論
>・東条英機-満州に逃げてきたユダヤ人に穏健な措置を取るように指示し、ドイツからの抗議を一蹴。
>・松岡洋石-凍タヒ寸前のユダヤ人難民のために列車を手配。神戸に来たユダヤ人のために便宜を計らう。
>・荒木貞夫-文部大臣の時ドイツから在日ユダヤ人教師の追放を要求されるも民族差別には 同意できないと拒否。
>・東郷重徳-亡命ユダヤ人医師の婚約者を救出。恩義を感じたその医師は、東郷の主治医となり、日本でタヒ去。
>・広田弘毅-命のビザを発給した杉原千畝の尊敬する人物。亡命ユダヤ人音楽家の身元保証人となる。
>・板垣征四郎-五相会議においてユダヤ人も公平に扱うべきと主張し、その結果その主張が日本の国策となった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記の通り、当時の日本政府が国策でユダヤ人を保護していたのは事実ですね。
外務省の一役人の杉原の独断で、勝手に入国ビザを大量発給なんか出来ませんってw

日本陸軍悪玉、日本海軍善玉という図式が根底にありそうですね。
その証拠に、極東裁判で日本海軍提督は只の一人も死刑になっていませんから。

やる事が決まっていた西亜作戦が実行されなかったのが気になります。
代わりに、無意味な豪州遮断作戦であるMO作戦で貴重な戦力が大量に消耗された事との関連性は…。

もし、西亜作戦が実行されておれば、インドは勿論の事、中東、エジプトは、西からドイツ、イタリア軍が、東から日本軍(インド軍、イラク軍も?)の挟撃で、エジプトの英国軍は降伏した事は明らか。

枢軸側は油田地帯とスエズ運河が手に入り、更には、中東からのソビエトの補給ルートも断たれモスクワが陥落した可能性、支那の援蒋ルートも途絶し、日本軍と和睦した可能性も。

日本海軍に何かありそうですねw
2015/12/07(月) 19:13:05 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
クズ民族wwww朝鮮!
「日本は鯨の虐殺をやめろ」 韓国人団体が日本大使館前で糾弾
http://gensen2ch.com/archives/49670330.html

まーた靖国爆弾犯からの視線逸らし始めたな!
何か自分たちに非があると相手の弱点を攻めて優位に立とうとする韓国人の習性!
絶対に反省すると言う事が無く嫌がらせしかしない民族!
2015/12/07(月) 19:15:18 | URL | ケルト #- [ 編集 ]
本当?
いつもブログ楽しみに読ませて頂いております。
杉原千畝は先日観ました。
映画では、本省の指示は要件を満たさない者へのビザ発行を厳格にするようとのことでした。
杉原に訓令違反がなければ、なぜ
依願退職になったのでしょうか
ユダヤ人からの問い合わせも実際には無視したのは、事実なのですか?
いつもびっくりするようなことを
教えてくれるので、少し気になりました。
今後もご活躍をお祈り致します。

東京都 57歳 会社員
2015/12/07(月) 19:18:11 | URL | ノリ #- [ 編集 ]
>杉原に訓令違反がなければ、なぜ
>依願退職になったのでしょうか

ノリさん、終戦後に退職したのは杉原だけではありません。
戦争に負け、大日本帝国が解体されたので外務省職員の任地が減りました。
その為、外務省だけでも何千人も職員を減らしたのです。
杉原はその為に退職しただけで、懲戒処分でも何でもなく、当然、退職金も年金も普通に貰っています。
大体、懲戒されるなら戦時中にされている筈で、戦後に戦時中の行為が元で辞めさせられるのは筋が通りません。
終戦を境に価値観が逆転した訳で、戦時中に政府に逆らっていたら戦後は英雄になるから辞めさせられないでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=IwxYk6bt1wY
2015/12/07(月) 19:41:04 | URL | かけす #- [ 編集 ]
何故、家族を壊したいのか?
NHKやらなんやらが家族破壊に熱心だが、それは現代社会が幾つかの有力ファミリーや一族企業に支配されていることの裏返しだ。
家族や親族というのは、結束すると対抗勢力になり得る。
それをバラバラの個人に分解してしまえば、よるべなき孤独人は奴隷のように従順化できる。
人々の中にある絆や繋がりはなるべく壊した方が、上に立つ者は得られる利益が大きいのだ。
2015/12/07(月) 19:53:06 | URL | ロック #- [ 編集 ]
上層階級の家族は解体されない仕組みを持つ
当然、支配階層は下層階級の倫理観や文化を共有しない。
上層階級は上層階級の中のネットワークで育ち教育を受けるから下層階級からの文化的影響は受けない。
下層民の文化水準は低下させ奴隷化させれば宜しいというのが支配層の考えだ。
2015/12/07(月) 20:02:39 | URL | ロック #- [ 編集 ]
日土友好のプロパガンダ。親米国家トルコの陰謀とは…。
http://tukuyomijuku.blog.fc2.com/blog-entry-143.html
2015/12/07(月) 20:12:44 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
ジャーナリスト堤未果氏 「国民皆保険の切り崩しは始まっています」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/170925
2015/12/07(月) 20:22:12 | URL | ろ #- [ 編集 ]
何故この時期を選んだのか?
ヨーロッパ中に、難民・移民・イスラムテロ

などが社会問題化しているにも関わらず

わざわざこの時期を選んで、日本国内で

ユダヤ人6000人のビザを許可した

杉原千畝氏を主人公にした映画が上映

されるのか、胡散臭い感じがしましたが

やっぱりそうかと言う感じですね。

別の所でこの映画に関する情報を見たのですが

電通が関わっているようですね。

ナチスドイツによるユダヤ人迫害と、この人達

を受け入れた杉浦千畝氏にからめて、アジアで

戦争などが起きた場合、韓国人・朝鮮人

中国人などを積極的に日本国内に受け入れ

ようと言ったメッセージもこめられている

ようですね。

2015/12/07(月) 20:52:57 | URL | るる #- [ 編集 ]
小池一夫(79)が艦これにハマり過ぎた結果・・・ →バブみを知りたがるwww
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8257968.html
2015/12/07(月) 21:13:12 | URL | ななし #- [ 編集 ]
ドイツは日本の戦後処理を見習え
日本を「変な国」「戦争責任を(我々のように)きちんと取ってない
非道徳的な国」と散々見下し、批判しているドイツですが、

日本とドイツは全く別の戦争を戦ったことを肝に銘じておかないといけませんね。

ドイツは「優秀アーリア系民族の国家」建設のために
ユダヤ系民族絶滅、東欧系諸民族の絶滅もしくは奴隷化、
精神病者、器質的疾患を有するもの、同性愛者などの絶滅などなど、
非人間的犯罪そのものが目的であった

日本は、ユダヤ系民族絶滅作戦に関わることを断ったこと、
それどころか助けてやったことを誇りに持つべきだし、

ドイツ人が「戦後処理で我々を見習え」と偉そうにいうのを
自信を持ってはねつけることができる、
「ドイツ人こそ、我々の戦後処理を見習え」と。
2015/12/07(月) 21:29:01 | URL | ドイツメディアの反日報道にゲップ気味 #StmGAV0s [ 編集 ]
米国人専門家:ロシアとプーチン大統領はPR戦争に勝利しつつある
最近の出来事の全てが、ロシアとその指導者プーチン大統領がメディアとPRの世界において独走状態であるということを示している。

米国のPR専門家ロン・トロシャン氏が「Observer」上で公開された論文で述べている。

「周囲で進行している出来事を見れば、米国にはあまり旧ソ連と対峙する準備がない、ということが分かる。米国がチェッカーをプレイしている一方で、マキャベリ的天才はチェスをプレイしている」とトロシャン氏。

同氏によれば、「プーチン大統領のPRマシーンは全行程にわたって米国のプロパガンダマシーンの先を行っており、米国メディアや一般米国人に働きかけている」。ロシアのメディアが自らの視点を大衆に宣伝することにより、ロシアの立場が少しずつ、米国のイラク、シリア、ウクライナ政策に対する米国人の考えに影響を及ぼしはじめている。
トロシャン氏によれば、プーチン氏周辺のPR専門家はSNSやミームといった分野にいたるまで、インターネットを巧みに活用している。「半裸で馬にまたがるプーチン大統領の写真を見たことがない人などいなかろう。この写真がインターネット・ミームとなった。強くて、権威ある人間というイメージだ。これは、サウジアラビアのアブダラ国王に深く頭を下げ、『ママの』ジーンズで自転車を乗り回し、いたるところで米国の行動を詫びながら世界を旅するオバマ大統領が頼りなく、あまり賢そうに見えないことと好対照だ」

「プーチン氏が巧みに世界のマスメディアを利用し、結果として3年連続でフォーブス誌の『最も影響力ある指導者』に選ばれたことは、単純にして、否定しようのない事実だ。プーチン大統領はしたいことを堂々として、罰されることがない。オバマ大統領はサーベルをがちゃつかせるだけだが、一方のロシアは戦車や戦闘機を送り込んでいる。米国の王様は裸だが、プーチン大統領は半裸で馬を乗り回している」とトロシャン氏。

http://jp.sputniknews.com/politics/20151113/1161933.html
2015/12/07(月) 21:38:17 | URL | ブルガーニン #- [ 編集 ]
サヨク=ヒダリマキ=βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
反日勢力サヨクの願望の表れの嘘が真実を装い一人歩きし事実より重い嘘と成って事実を啓蒙しようとする者の口を塞ぐ。
此れは紛れも無いファシズム的傾向だ。
其の傾向は特亜、特に韓国やサヨクが信仰してやまない慰安婦教に見られる現象に類似している。

異を唱える無かれ。
疑う事無かれ。
調べる無かれ。
売春婦の銅像を拝む姿に邪教の姿を見たり。

しきしま会ボウズ動画
http://www.youtube.com/watch?v=_UjNK1zpobw
朝鮮人は邪教神慰安婦BBAの像を崇め奉る。だからこそ靖国神社で爆弾テロを起こすのだ。
最早如何なる手段を持っても解決等永遠に有り得ない相手は邪教神慰安婦BBA教テロ集団だと心して望め。IS以上に質が悪い最悪の相手。
朝鮮を甘やかしすぎたね。甘やかせ過ぎると犬でも飼い主より偉い俺様だと勘違いを起して飼い主家族に噛み付く様に成るそうだ。権勢症候群。中途半端に犬よりは賢い朝鮮人の勘違いは止まる事を知らず。

左翼がバカになるのは危険信号、池田 信夫(元々サヨク=馬鹿=ヒダリマキだろ)チャーチル語録「20歳を過ぎてサヨクに被れてる奴は知性が足りないβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ」

きのう都内で行なわれた「安保法廃止集会」に登場した石田純一氏の演説が話題になっている。「世界一平和で安全な国をなぜ変える必要があるのか」とか「『中国が攻めてきたら、私たちどうやって戦うんだ』というのを反知性主義というのではないか」などと言ったあげく、「〝重要環境事態法〟がわかりにくい」という意味不明な話で終わった。
http://agora-web.jp/archives/1663129.html

何れにしても朝鮮、支那、ヒダリマキに共通して云えるはファシズム的、否其の物かな。
2015/12/07(月) 21:54:17 | URL | Opera@! #6aNalt3w [ 編集 ]
>杉原千畝

イスラエル国民の多くが知る、日本のシンドラー杉原千畝。
で、映画の杉原千畝役が唐沢寿明で、妻の幸子役に小雪だってさ…なんかキムチ臭いw


>大量の事実に、ちょこっと嘘をまぜて
>嘘を信じ込ませようとするなんて…


ちなみにココのコメ欄では、
妖怪パスタ乞食爺(=香港上海銀行=etc)がその芸風の代表選手ですw


(笑)


2015/12/07(月) 21:58:07 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
知らないことの多いこの件
勉強になりました、ありがとうございました。
「日本の手柄」が嫌な連中の小細工が多いかもしれませんねw
何でコ・ユキが出てるのか・・・折角の話が台無し。
2015/12/07(月) 22:14:57 | URL | チョンのノービザ反対! #xGKkao8I [ 編集 ]
戦時中、日本が集めていた海外情報の一部
内閣情報局
資料作成年月日
昭和18年02月13日

組織歴/履歴
内閣情報局
内容
◎ヤンキー男、ローヤルテイ島ノ男ニナリタイ(サクラメント・二月十一日十九時) @南太平ノロイヤルテイ島ノ御婦人達ハ戦争ニ行カズ同島ニ残ツテ居ル男ノ争奪戦ヲ演ジテ居ルトノ事デアルガ相当熾烈ナモノデアルト@ 官房総ム課長殿 中第一二六号 米国内放送傍受情報(参・本・第八課別班 昭和一八・二・一三) (本日ノ空中状況良好ナラズ) 国内ニユース

------------

くだらん!
こんなので戦争に勝てるか!
2015/12/07(月) 22:20:13 | URL | 安西大尉 #- [ 編集 ]
戦時中、日本が集めていた海外情報の一部
内閣情報局
資料作成年月日
昭和18年03月01日

組織歴/履歴
内閣情報局
内容
本情報ヲ新聞及ビ放送等ニ発表セラルル場合ハ予め参謀本部第八課恒石少佐ニ御連絡セラレ度 中第一四一号 米国内放送傍受情報 (参・本・第八課別班 昭和一八・三・一) (本日ノ空中状況概シテ良好ナラズ、尚 機械調整ノ為傍受量僅少ナリ) 国際ニユース ◎ヴアチカン駐剳独公使、急遽帰独ス(ソートレーキ・二月二十八日二十一時) @法王庁駐剳独乙公使ハ急遽帰独、伊太利公使チアノ伯ハ親任状捧呈ヲ延期シタガ此レハスチルマン大僧正ノバチカン到着ニヨルモノト看ラレテイル@

------------

このぐらいなら仕事していると言えるだろう。
2015/12/07(月) 22:31:19 | URL | 安西大尉 #- [ 編集 ]
狂言の疑い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000046-asahi-soci
「東京駅前で700万円盗まれた」中国人男性が届け出
2015/12/07(月) 22:54:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
西洋諸国ではなく日本がユダヤ難民に扉を開いてくれた
関東軍司令部は一九三八(昭和十三)年一月に、「現下二於ケル対猶太民族施策要領」を定めていた。
これは、東條参謀長が決裁したものであった。
要領は日本がユダヤ人を差別しないことについて、
「独逸其ノ他ノ列国二対シテハ我民族協和、八紘一宇ノ精神並二防共ノ大義二遵由スルヲ諒解セシメ誤解ナカラム」(第四項)と、
述べていた。
当時、日本とドイツは、防共協定を結んでいた。

東條と、樋口と、安江が二万人以上のユダヤ人難民を窮状から救ったのは、〃日本のシンドラー"として有名になった、
杉原千畝リトアニア駐在領事代理が首都のカウナスで一九四〇(昭和十五)年七月から九月にかけて、
"生命のビザ〃を発行して、六千人以上のユダヤ人難民を救った、その二年以上も前のことである。

三人の日本軍将校と、杉原が、ユダヤ人を救った時には、アメリカや、イギリスをはじめとする諸国が、
ユダヤ人難民に対して扉を閉じていた。
もし、このころにこれらの西洋諸国がユダヤ人難民を受け入れていたとしたら、その後、数百万人のユダヤ人が、
ナチスによって虐殺される運命から逃れることができたことだろう。ところが、日本は扉を開いたのだった。

オトポールに集結したユダヤ人難民の大多数が、ドイツ旅券を持っていた。旅券には赤い字で大きく、
ユダヤ人の"J〃を示すゴム印が、押されていた。ドイツ政府はユダヤ人は子供にいたるまで、
衣服にユダヤの象徴である、黄色の"ダビデの星〃の縫い取りをつけることを、義務づけていた。

難民たちはドイツから出国した時に、この屈辱的な縫い取りをいっせいにはぎ取って、捨てていた。
すると、ドイツ外務省が日本政府に対して、大量のユダヤ人難民を満州国へ入れたことに対して、
強硬な抗議を行った。この抗議は、東京から新京の関東軍司令部へ、すぐに伝えられた。
すると、東條参謀長は難民を受け入れたのは、「当然なる人道上いつしゆうの配慮によって行ったものだ」として、一蹴した。

この時、東條参謀長が樋口に許可を与えなかったとすれば、ユダヤ人難民が救われることはなかった。

樋口は有能な軍人であり、その後、東京の参謀本部で部長などを歴任し、中将に昇進した。太平洋戦争の末期には、
千島列島と北海道の防衡を担当する北部軍司令官となっていた。
樋口がこのように軍人として順調に出世したのは、規則を忠実に守ったからだった。
樋口がオトポールに殺到したユダヤ人難民を入境させるのに当たって、参謀長の許可を仰がないはずがなかった。

日本は明治に西洋の列強の威嚇のもとに、開国と近代化を強いられて以来、列強によって屈辱的な不平等条約を結ばされていた。
幕末から海外を旅した日本人は、西洋の帝国主義諸国が同じアジアの民を、家畜同様に扱っていたのをみて、深く憤るとともに、
人種平等の世界を創ることを、強く願った。
日本が最後の不平等条約を改正することができたのは、日本が日露戦争に勝った後のことだった。

日本人も、傲る西洋人によるおぞましい人種差別の対象となっていた。日本が日露戦争に勝つと、その直後からアメリカの
カリフォルニア州において日本人移民排斥運動が起こった。このことは、日本国民をいたく憤慨させた。

サンフランシスコ市は日露戦争が終わった翌年に、日本人児童の小学校就学を禁じて、全市の小学校から追放した。
全市で二万人以上の小学生がいたなかで、日本人児童は僅か百人にみたなかった。

東條も、樋口も、日本人だったのだ。当時の日本人は、誰もが西洋の列強が公然ともと人種差別を行っていたのを、
正義に悖るとみなしていた。東條や、樋口はこのような国民精神にもとづいて、ユダヤ人難民を救ったのだった。
一日本人とユダヤ人は、正義をことさらに愛する民である。ここにも両民族のあいだに、もう一つの共通点がある。

だが、どうして東條英機の名が、『ゴールデン・ブック』に刻まれることがなかったのだろうか。東傑は最高責任者として、
樋口や、安江とともに、称えられるべきだった。
しかし、『ゴールデン・ブック』に名を載せるためには、複数のユダヤ人か、あるいはユダヤ人団体が推薦する必要があった。
そして、かなりの金額だった五十スターリング(イギリス)ポンドを、ユダヤ民族基金に寄付しなければならなかった。

樋口と安江は、ユダヤ人の逆境に同情して、好意を寄せていただけではなく、特務機関の幹部として、ハルビンの
ユダヤ民族協会と頻繁に接触していたから、ユダヤ人社会と個人的な交流があった。
しかし、東條はオトポールのユダヤ人難民を救う鍵を握っており、その鍵を使って、難民を救うために、
満州国の門扉を開いたものの、ユダヤ人と親交を結ぶ機会がなかった。

その時にハルビンにあった極東ユダヤ民族協会の会長は、医師のアブラハム・カウフマン博士だった。
ロシアのウラル地方のパウムの出身だったが、一九二一年に満州へ移ってきたのだった。

私はカウフマン博士の息子のセオドア・カウフマンと、親しくしている。セオドアは一九二四年にハルビンで生まれ、そこで育った。
今日、八十歳になるがイスラエルのテル・アビブの郊外に住んでいる。

多くのユダヤ人が、ハルビンに住んでいた。第二次大戦後、ソ連軍が満州を占領した後に、ソ連はユダヤ人を嫌ったロシアと
体質が変わらなかったからカウフマン一家は苦労したが、しばらく後にイスラェルに安住の地を見出した。

セオドア・カウフマンはテル・アビブの市庁に三十六年問勤めた。今日では、イグット・ヨッエイ・シン(中国在住体験者の会)
の会長をつとめている。自宅には、数千枚にのぼる満州時代の写真が保存されている。樋口や、安江の姿もある。

私はイスラエルでセオドア・カウフマンと会って、「どうして東條が『ゴールデン・ブック』入りをしなかったのだろうか」と
、たずねた。すると、カウフマンは「もし、東條参謀長が、父や、ユダヤ民族協会の幹部と会っていたとしたら、
その名が樋口と安江とともに、一九四一年の夏に、問違いなく『ゴールデン・ブック』に刻まれたはずだ」と、語った。

もしも、そうなっていたとすれば、その後の東條の国際的なイメージが、大きく変わっていたにちがいない。
東條は日本の敗戦後に、連合国が行った一方的な東京裁判によって、"A級戦犯"として絞首刑に処せられたが、
全世界のユダヤ人たちから助命嘆願書が、マッカーサー元帥のもとに寄せられたことだったろう。
そして連合国を、ひどく困惑させたにちがいない。(P44-P54)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E8%A3%BD%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E6%97%A5%E6%9C%AC%E2%80%95%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E5%B0%81%E5%8D%B0%E3%81%AE%E8%BF%91%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E5%8F%B2-%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3-%E3%83%88%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC/dp/4198621217
2015/12/07(月) 23:02:39 | URL | こぴ #W/GI4IOs [ 編集 ]
戦時中、日本が集めていた海外情報の一部
内閣情報局
資料作成年月日
昭和18年10月04日

組織歴/履歴
内閣情報局
内容
中第四五五号 米国内放送傍受情報 (参・本・第八課別班) (本日ノ空中状況極メテ不良) 国際ニユース フインシハーフエンデ捕虜トナツタ日本兵ハ一人モナシ (桑港KPO・十月三日十九時) 攻撃開始後十日デ濠洲軍ハフインシハーフエンヲ占領シタガ、同地ヲ守ツテ居タ日本兵ハ悉ク殺サレルカ又ハ密林ヘ逃亡シ、捕虜トナツタモノハ一兵モ居ナカツタ、因ニフインシハーフエン占領ニヨリ連合軍ハフオン湾全域ヲ其ノ掌中ニ納メ、茲ニニユーブリテン島ラバウル攻撃モ可能トナツタ

------------

豪軍が日本兵を皆殺しにしたため捕虜ゼロになったのが真相だろう。
2015/12/07(月) 23:02:57 | URL | 安西大尉 #- [ 編集 ]
アメリカの黒人差別がやんだのは日本が戦ったため
当時、アメリカは国内で、黒人を法的に差別していた。黒人に対する差別は、当然のこととして、全国でひろく行われていた。
野球はアメリカの国技であるが、黒人が野球選手となれるようになったのは、第二次大戦後のことである。
第二次大戦によって日本がアジア諸民族を解放すると、アメリカも国内で黒人を差別することができなくなった。

今日では、西洋諸国において第二次大戦はアメリカや、イギリスをはじめとする「民主主義勢力」とドイツや、日本などの
「ファシスト勢力」の戦いだったと信じられている。
ドイツはソ連と同じファシスト国家だった。しかし、いったい国の内外で有色人種を差別して、人権を踏みにじっていたアメリカや、
イギリスなどの連合諸国を「民主主義国」と呼ぶことができるものだろうか?

日本が第二次大戦を戦った結果として、数世紀にわたって白人の覇権支配のもとに置かれていたアジア・アフリカ諸民族が、
鎖から解き放たれた。アジア・アフリカ諸民族は、はじめて陽光をみることができて、自由を回復した。

アメリカもそのために、黒人を差別し続けることが、できなくなったのだった。今日、タイガー・ウツズがゴルフ界の
スーパースターとして活躍しているのも、第二次大戦が人種平等の世界をもたらしたからである。
黒人がゴルフ競技や、テニスの選手権に参入できるようになったのも、日本の力によるものだった。

日本は人種平等の原則に基づいて、ユダヤ民族を一貫して応援してきた。この記録は、日本の国の勲章である。

先の"バルフォア宣言"が発せられると、ベルサイユ講和会議で日本代表団の一員として加わっていた、珍田捨巳駐英大使が、
「日本政府はユダヤ人が自分の国家をパレスチナに建設しようとするシオニストの願望を支持し、その要求が実現されることを望む」
という書簡を発表している。 (P80-P81)

アメリカは日本を「民主化」することを大義名分として掲げて、強引に日本を改造することをはかった。これも、歴史の一幕の笑劇だったのかもしれない。
いったい、その時のアメリカは、民主国家だったのだろうか。

アメリカでは、黒人はアメリカ国籍を持つアメリカ人でありながら、一九六〇年代にキング師の公民権運動が歴史的な勝利を収めるまでは、
アメリカの多くの州において、白人の洗面所や、便所をともに使うことが許されず、白人専用のバスに乗ることも、白人だけに限られた待合室や、
食堂に入ることもできなかった。日本とアメリカのどちらが、「封建的」だったのだろうか。

二〇〇四年にニューヨーク大学出版局から、ノース・カロライナ大学のジェラルレイス・ウオード・ホーン教授による、『人種戦争1』と題する
第二次世界大戦についての本が、出版された。この本は、いまや歴史によって埋め去られるようになっている真実に、光を投げかけている。
この労作は、日本がアジアの民衆の広範な支持をえて、アジア・アフリカを解放したことを、証している。

著者はインドを一つの例にとって、かつてインド人は「イギリス人の奴隷でしかなかった」のだったと記し、
したがって「白人はインド人が何をしても、礼をいうことすらなかった」と、述べている。

そして、白人による不条理な覇権に対する日本の戦いは、第一次大戦後のベルサイユ講和会議から始まったと、論じている。
ベルサイユ会議はパリ会議としても知られているが、ここで今日の国際連合の前身となった国際連盟が、創設された。
この時に、日本全権団が国際連盟規約のなかに、「人権平等の原則」を盛り込むことを、強く主張した。

ところが、アメリカのウッドロー・ウィルソン大統領が先頭に立って、イギリス、フランス、イタリアなど、
アジア・アフリカにわたって植民地を支配していた列強を誘って、日本の提案を拒んだ。
アメリカのウィルソン大統領はベルサイユ会議において、"諸民族"の「セルフ・ディターミネイション」(民族自決)の理想を主張した。
そのことによって、歴史に名をのこしている。

第一次大戦後、「民族自決」は東ヨーロッパにおいて合い言葉となった。だが、世界の大半を占めるアジア・アフリカは除外された。
ウィルソン大統領が提唱した「民族自決」は、白人の諸民族だけに限られていた。当時、アメリカは国内で、
同じアメリカ人だった黒人を、法によって厳しく差別していたのだった。

ホーン教授はアメリカの黒人の多くが、「日本が傲るヨーロッパ人や、アメリカ人の命令に従うことを拒んだ、最初の有色人種であることを、
大いに誇りにしていた」と、述べている。

教授によれば、一九四〇年代にアメリカ黒人運動のリーダーであった、W・E・B・デュボイスが、西洋の帝国主義について
「ヒトラーが百年生きたとしても、それよりもはるかに大きな惨禍を人類におよぼした」と、説いていた。

そして、アメリカ人や、イギリス人が「日本人も、野蛮な劣等民族として見下していた」といい、アメリカは第二次大戦に当たって
白人の部隊と、白人が同席してはならない黒人だけの部隊に差別して分けていたと、記している。

アメリカは白人至上主義のイギリスとともに、「民主主義」を旗印として、戦った。教授はそのかたわらで、人種平等の理想を求めて
戦った日本が、ナチス・ドイツと同盟していたのは、歴史の大きな皮肉だったと、観察している。

西洋諸国は第二次大戦前まで、あるいは大戦が終わるまで、アジア・アフリカの植民地の人々を劣等な人間として蔑んで、家畜と同様に扱っていた。

日本が先の大戦を戦った結果として、これらのすべての植民地が解放されて、人種平等の理想の正義の世界が、地上にあまねく招致された。
これは、誰も否定することができない、歴史の事実である。

人種を肌の色や、宗教によって差別することは、それまで西洋諸国が日常的に行ってきたことだった。
だが、今日ではまったく許されないことになっている。ユダヤ人も、人種平等が普遍的な規範となった世界の恩恵を、大いに蒙っている。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E8%A3%BD%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E6%97%A5%E6%9C%AC%E2%80%95%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E5%B0%81%E5%8D%B0%E3%81%AE%E8%BF%91%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E5%8F%B2-%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3-%E3%83%88%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC/dp/4198621217
2015/12/07(月) 23:07:34 | URL | こぴ #W/GI4IOs [ 編集 ]
銭儲けが先アル
>北京市、大気汚染悪化で初の「赤色警報」

13億もいるんだ気にしないアルよ
しかもやり放題してりゃ日本が銭も技術もよこすアルし無問題

安易な「支援」「援助」が、こういう発想を生むんだよな。
特にシナ・チョンは、支援が仇や逆恨みや堕落の元(=逆効果)になるので要注意。
2015/12/07(月) 23:09:11 | URL | 偏西風に乗って日本に行くアル #IVe3YSYQ [ 編集 ]
マスコミさーん、これ答えてよ(笑)
何で在日どもは「韓国で多文化共生」をしねーの?
何で在日どもは「韓国で多文化共生」をしねーの?
何で在日どもは「韓国で多文化共生」をしねーの?
何で在日どもは「韓国で多文化共生」をしねーの?
何で在日どもは「韓国で多文化共生」をしねーの?
何で在日どもは「韓国で多文化共生」をしねーの?
何で在日どもは「韓国で多文化共生」をしねーの?
何で在日どもは「韓国で多文化共生」をしねーの?
何で在日どもは「韓国で多文化共生」をしねーの?
何で在日どもは「韓国で多文化共生」をしねーの?
2015/12/07(月) 23:44:39 | URL | 名前を書いてください #pYrWfDco [ 編集 ]
【もはや思想本w】 「現代用語の基礎知識2016」レビュー炎上中wwwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/abenomikususokuhou/archives/49688703.html
2015/12/08(火) 00:04:36 | URL | ななし #- [ 編集 ]
【関われば最悪】  反日でも「国交」じゃ事故だか故意だか不明 【命あっての物種】
■【韓国】日本人女性、整形手術後に宿泊先で死亡 韓国・ソウル

 2015年12月07日 22:15

http://kimsoku.com/archives/9103282.html

---------------------------------------------------------------------
1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2015/12/07(月) 21:28:54.35 ID:CAP_USER.net
 韓国警察当局によると、ソウル市江南区の病院で整形手術を受けた20代の日本人女性が11月25日、
宿泊先で亡くなっているのが見つかった。女性は睡眠薬なども持っていたという。警察当局は女性の死因について、
手術が影響しているのか、所持していた薬の服用によるものなのかなど調べている。

 女性は11月19日に韓国に入国し、整形手術のブローカーの紹介で21日に鼻と顔の輪郭を直す手術を受けた。
23日には女性は再び病院を訪れ、消毒などの治療を受けた。25日にブローカーが宿泊先を訪れたところ、すでに
亡くなっており、警察に通報したという。

(ソウル=東岡徹)

朝日新聞デジタル 2015年12月7日19時47分
ttp://www.asahi.com/articles/ASHD76FFJHD7UHBI01G.html?iref=comtop_6_03
引用元:ttp://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1449491334
---------------------------------------------------------------------

※ 韓国へ整形手術に行った日本人女性(←原文まま)、手術後に宿泊先で死亡 
  里帰りかどうかまでは知らず。
2015/12/08(火) 00:42:24 | URL | 人はそれを「自業自得」という・・・が国交あってそれは酷なんじゃ?(唾棄) #MN5LIT2g [ 編集 ]
世界の機関に順調に潜り込んで順当に腐らせてますな
▼ 韓国 ユネスコ政府間委員会の副議長国に選出wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2015/12/08
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-25045.html

1: キン肉バスター(長野県)@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 21:16:37.51 ID:axCcD+Mj0.net BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/premium/8114876.gif
国連教育科学文化機関(ユネスコ)が先月30日から今月5日までナミビアの首都ウィントフークで開催した政府間委員会で、
韓国がアジア・太平洋地域の地域別副議長国に選ばれた。韓国外交部が7日発表した。

同委員会はユネスコ無形文化遺産の登録を決める政府間機構。韓国は1年間、議長国のエチオピアのほか、
地域別副議長国のトルコ、ブルガリア、セントルシア、アルジェリアとともに議長団として活動する。

今回の委員会では韓国、ベトナム、カンボジア、フィリピンの4カ国が共同で申請した「綱引き」が無形文化遺産に登録された。

韓国 ユネスコ政府間委員会の副議長国に選出
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/07/2015120703543.html

ttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1449490597/
 ---------------------------------------------------------------
・日本は出資金払わなくていいよな
・脱退脱退とっとと脱退!
・又悪さするね絶対
2015/12/08(火) 00:57:03 | URL | 鮮塵入れたらアカンのはスポーツだけじゃない #818ShPVQ [ 編集 ]
なんすかこれは?関わるなって関わるなって関わるなって
■【柔道】永瀬、韓国選手に不可解な反則負け 審判長は謝罪

  2015年12月08日00:30
http://datsuaron.blog.jp/archives/1046900022.html


【オマケ:いつもの起源主張】チョンは嘘吐きだから(と放置するか否かの前に国交がある不思議w)

■韓国海苔巻き(キムパブ)由来で検索したら出てきますね

http://kankokunohannou.org/blog-entry-3788.html
2015/12/08(火) 01:15:12 | URL | 脱力&不快不快不快 #SP1vmy.w [ 編集 ]
大学の左翼系歴史学者は何故正しい事実が分からないのか?
真面目クンのガリ勉タイプほど真実が見えなくなる。
学ぶと言うのは究極の洗脳行為で、物事に対する特定の見方を一旦脳に刻んでしまうと、その見方から離れて自由な見方が出来なくなるのである。
日本の憲法学者が全部馬鹿になっているのと同じような現象である。
日本の教育制度では、応用力や発想力を鍛えないので長く一生懸命に勉強した奴ほど馬鹿になっているのである。
2015/12/08(火) 01:53:10 | URL | スライド3 #3XNUv4lM [ 編集 ]
いつもながら、詳細な分析ありがとうございました。読みながら、犬HKの「その時、歴史が、動いた。」で杉原千畝のことをやってたのを思い出しながら、読んでました。番組では、東条英機らが、20000名を救ったことは、一切触れず、杉原千畝が、政府に逆らって、発給し続けた。戦後、外務省で、冷ややかな批判を言われて、退職に追い込まれた、という内容だっと思います。
東条英機らが、20000人のユダヤ人救出を杉原千畝の前に、やってたとは、知らなかった。びっくりです。ほんと、犬HKの日本を悪者にしたいスタンスは、許されない。
くそ犬HKは、早く廃止したいですね。
2015/12/08(火) 01:55:36 | URL | さ #- [ 編集 ]
ICJ拒否もできない日本
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post4099/
2015/12/08(火) 02:06:25 | URL | 名前を書いてください #TxA5n9P2 [ 編集 ]
【シナがやらかした】最強の抗生物質でも殺せない細菌、中国で発見される 世界に広まるのか(文中より)
■ バクテリアが人類に勝利した日:「最終救済薬コリスチン」を含めた
 「すべての抗生物質が無効」のウルトラ耐性菌が猛スピードで全世界に拡大している
2015/12/07

http://indeep.jp/resistant-to-all-known-antibiotics-mcr-1-gene/

(ところどころ抜粋)
治る病気が治らない!? ~抗生物質クライシス~
クローズアップ現代 2015/11/17

 細菌感染の治療に欠かせない抗生物質。新薬の開発が滞る中、
「最後の切り札」的存在の抗生物質まで効かない耐性菌が登場し、
 使える薬がなくなるという危機感が高まっている。

 中耳炎では、耐性菌により治りにくい患者が増加。
 NICUでは、母親が知らずに持っていた耐性菌が母子感染し、新生児が亡くなるケースも起きている。

 特に警戒されているのが、CREという腸内細菌の耐性菌。
 腸内に保菌しているだけでは無害だが、血液中に入って炎症を起こすと、
 使える薬がほとんどなく、世界中で死者が出ている。

 日本には少ないと考えられていたが、初めての全国調査により、
 この1年で1700人以上の感染者がいたことが明らかになった。


  そして、ついに登場した「近代医学史上最強の MCR-1」
  そんな中、スーパー耐性菌「 MCR-1 」というものが登場したのであります。

それは冒頭のように、「黙示録的なスーパー耐性菌」という表現で示されているようなもので、
「現在最強の抗生剤」を含め、あらゆる抗生物質に耐性を持ちます。
今回は、冒頭の記事をご紹介したいと思います。

なお、この「 MCR-1 」のスゴさは、その強力さだけではなく、「拡散の早さ」にもあります。
ほんの数週間ほど前に、はじめて中国で見つかったのですが、その後すぐに、デンマークで発見されました。

そして、ドイツから輸入された家禽類からも見つかっているあたり、
ヨーロッパには、すでにこの MCR-1 が定着している可能性が強いのです。
下は、中国で見つかった時の THP の記事です。


最強の抗生物質でも殺せない細菌、中国で発見される 世界に広まるのか
THP 2015/12/04

 コリスチンは、毒性の強い大腸菌と肺炎菌を殺すための「最後の砦」と言われる強力な抗生物質だ。
 ところが、このコリスチンに対して耐性を持つ細菌が発見された。

 イギリスの医学雑誌「The Lancet Infectious Diseases(ランセット・感染症)」に
 11月19日に掲載されたレポートによれば、これは突然変異した細菌で「MCR-1」という遺伝子を持つ。
 初めに中国の養豚場で発見され、その後、生肉(豚)と人間からも発見された。

      現在MCR-1は中国国内でしか発見されていないが、

 コリスチンの使い過ぎを止めなけれはどんどん広まるだろうと科学者たちは警告している。
 「我々をこの問題を訴え続け、政府が動きを起こすよう働きかけなければいけません。
 さもなくば、増え続ける患者に対して
 『申し訳ありませんが、あなたの感染症を治療する薬はありません』と言わなければならなくなるでしょう」


ここに出てくる「コリスチン」というものは、動物への抗生物質として、長く使われていたのですが、
今年になり、人間にも、「抗生物質の最終救済薬」として発売されました。
つまり、「最後の砦」の効果も破られた可能性が高いのです。
下は、今年5月の日経メディカルの記事からです。


オルドレブ:既薬無効な感染症への最終救済薬
日経メディカル 215/05/08

【新薬】コリスチンメタンスルホン酸ナトリウム

 2015年3月26日、ポリペプチド系抗菌薬コリスチンメタンスルホン酸ナトリウム
(商品名オルドレブ点滴静注用150mg)の製造販売が承認された。(略)

 本製剤は、既存の薬剤では期待できない感染症に対する最終救済薬と評価されている。

 しかし、副作用の発現など過去の経緯などから、薬剤使用に関しては適応する感染症や患者の選択、
 さらに投与中の患者の状態観察を定期的に行う必要がある。


この「最終」救済薬も、登場から8ヶ月で無力化してしまったことになります。
今や耐性菌の進化のスピードは、人間の開発能力を完全に凌駕しているようです。
2015/12/08(火) 02:50:49 | URL | 現在MCR-1は中国国内でしか発見されていないが(文中より) #5xZ9BC5g [ 編集 ]
【拡散】在日は強制連行がウソであることを知っていた!!! 「強制されて日本に来たという体で物語を作ろう」「民族主義のために」 どう見ても侵略者だわ…
http://www.news-us.jp/article/430820599.html
2015/12/08(火) 03:45:23 | URL | 名前を書いてください #FFeI7iKU [ 編集 ]
先週、にわかには信じがたいニュースが聞こえてきた。

「AIIB債、無格付け発行=設立当初、韓国引き受けか」という報道だ(http://www.jiji.com/jc/zc?k=201512/2015120300938&g=int)。

AIIBの資金調達のため、発足当初に発行する債券が「格付け無し」になる見通しとのことだ。国際機関債で無格付けというのは聞いたことがない。おそらく、中国が「独自の国際ルール」を作ろうとしている、ということだろう。
2015/12/08(火) 04:11:08 | URL | ノビー #- [ 編集 ]
「南シナ海の軍事施設は軍事拠点ではない」と主張できる中国高官の度胸と語学力に?然…トーク&テーク戦略を警戒せよ
http://www.sankei.com/premium/news/151207/prm1512070012-n1.html
2015/12/08(火) 05:01:38 | URL | ● #- [ 編集 ]
歴史を知らないとはこういう事
http://ameblo.jp/zet-one/entry-12103540556.html
2015/12/08(火) 06:10:41 | URL | 名前を書いてください #TxA5n9P2 [ 編集 ]
仲間割れは周辺敵国を利するだけ
社会常識として、外務大臣からこのような文書が配布されたら、「ユダヤ人へのビザ発給=退職を余儀なくされる」ですね。

杉浦千畝だけでなく、東条英機をはじめ日本人はおおむね、ユダヤ人を救ったことは言わなきゃいけないけど!

こんなことで海洋国家への僻み癖を刺激されて、仲間割れしてるようじゃ、日本の未来は暗い。
2015/12/08(火) 12:57:25 | URL | 名前を書いてください #195Lvy4Y [ 編集 ]
当時のあのドイツと対等に渡り合う外交
東條英機をはじめ日本軍人がいかに人道的であったのかを示す証拠。
昔の日本人はたとえ同盟国であっても、不条理には毅然とNOを言えるのは立派ですね。
2015/12/08(火) 15:45:13 | URL | 河豚計画が成功していたら... #- [ 編集 ]
ユダヤシリーズ第二弾!「新聞とユダヤ人」
http://www.tomohatuyoshi.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%BC%BE%EF%BC%81%E3%80%8C%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%A8%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%BA%BA%E3%80%8D/

反日意識をつくりだしている元凶―――実はハーヴァート大学の歴史学者
http://hidemichitanaka.net/column/single/130927/

終戦後、紳士の国の軍隊に収容された日本兵は幸運だった・・・?
https://www.youtube.com/watch?v=jtN_XbXlico
2015/12/09(水) 00:13:09 | URL | 名無 #- [ 編集 ]
初めてしりました。
前に反町隆史主演でドラマ化されていたを見ました。ドラマの最後には杉原千畝の名誉回復の壁掛けプレートが紹介されてましたよ。なぜこんなに美化されたデタラメが通っているのでしょうか?なぜ?
今の映画のごり押し宣伝もマジで気持ち悪い!まるで難民受け入れろプロパガンダですよ。しかも近々また日本とトルコの友情でトルコ人を救ったとか過去にあったことをまた映画化してます。なんで最近この手のばっかり?それも気持ち悪いわ!こんなのするくらいなら在日朝鮮人達の日本密入国物語でもやれ!
メディアや映画を使いへんな刷り込みが始まっているんだろうか…
2015/12/09(水) 10:29:37 | URL | 七紙 #- [ 編集 ]
これは、「難民は日本に来い」的なメッセージとして発信してるんでしょうかね。

日本の偉人を反日活動に使わないでもらいたいものです。
2015/12/09(水) 22:20:44 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
映画の裏にある反日人脈
戦前の日本をナチスドイツと同じ反ユダヤ国家ということにしたい人たちが国内外にいるのは間違いないですね。その中心は親中派左翼と半島系カルト宗教でしょう。
国内外の反日人脈を追うブログがあります。この反日プロパガンダ映画についても追っています。 これを読むと日本を貶めたい勢力の人脈の広さに驚かされます。

反日はどこからくるの

日本を貶めようとする悪意2 杉原千畝「命のビザ」キャンペーン
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/35141996.html
上海ユダヤ難民資料館とユネスコとサイモン・ウィーゼンタール・センター
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/46189512.html
【拡散希望】サイモン・ウィーゼンタール・センターと創価学会と中国共産党
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/36576174.html
杉原千畝と西早稲田2-3-18
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/36642647.html

タグ: 杉原千畝
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/tag/%E6%9D%89%E5%8E%9F%E5%8D%83%E7%95%9D
2015/12/10(木) 08:10:56 | URL | 左翼とウリスト教は日本の敵 #vF6NeGQU [ 編集 ]
何よりおかしいのはこの作品で監督が外国人ってこと
この映画には何も関係が無い
ハーフ・外国人ゴリ押しが徹底されている

文化破壊もいいところ
2015/12/10(木) 08:13:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ユダヤは何も感謝しない
この人だけじゃない
それにユダヤだけじゃない、在日・中韓・米露英に対して日本はありえないほどすべて譲渡して謝罪だ賠償、逆なのにな
しかも取り入れてただただ腐敗させているだけ
こんなんじゃ国家が続かない
2015/12/10(木) 08:14:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
中国のシンドラーって・・・
日本の「河豚計画」を乗っ取ろうとしているのかな?

ユダヤ人難民が日本に到着してからは、ドイツの妨害工作員の暗躍があったようですね。
(参考:山田純大著『命のビザを繋いだ男—小辻節三とユダヤ難民』)
2015/12/10(木) 22:59:16 | URL | 名前を書いてください #HuBhO90w [ 編集 ]
映画でもビザの条件については触れていたし、日本政府もその範疇ならOkと最初から描いてますが…。

コピーライターの売り文句に騙されただけじゃ?
2015/12/11(金) 12:14:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>映画でもビザの条件については触れていたし、日本政府もその範疇ならOkと最初から描いてますが…。
コピーライターの売り文句に騙されただけじゃ?


それはそれで、その大ウソをデカデカと宣伝したライターが問題でしょう。

日本政府をまるで悪の組織であるかの様に無批判に広めようとした事実は変わらない。
2015/12/12(土) 20:03:48 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
>2万人のユダヤ人の命を、人道を理由として救った東條の功績は、世界のユダヤ人に広く知られるべきである。
正確には多くのユダヤ人を救うための樋口季一郎、安江仙弘の行動を是認、またそれに対する抗議を退けたって所だね
それはそれで凄い事なんだが
あと2万人は残念ながら眉唾、人数が多すぎる

俺も東条英機への評価は著しく偏ってると思うが
だからこそ、誇張はせず事実を正確に伝えていくべきだと思うよ
2015/12/15(火) 23:18:38 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
朝鮮支配のNHKを潰して、日本国民の為のNHKを新たに創りましょう!誰か音頭を取って建設してください。今までの受信料をこちらに払います。
2016/04/26(火) 20:18:19 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
半日民族東海土人を絶滅させよ
ユダヤを助けたらそいつらの中にスパイが大量にいて
日本の情報を米ソに筒抜けにするわ
軍事作戦の足引っ張るわで大変なことになることを
見越せない時点でこれはやばいなと感じるところだろう
この流れにそっくりなのはEUにイスラム難民が押し寄せてくるが当然テロリストやスパイも大量に潜んでいるのに人道的に受け入れようとか言うのは今から殺されるのを待つ豚の
ようなもの
イギリスはその点で非常に用心深く頭が切れる
ドイツが大日本帝国に警告したのはそういう意味
結局ユダヤ人は日本を裏切りソ連に情報を売り原爆も落とさせた
親切は仇になる 名古屋野郎みたいな東海土人がよく使う
似非被害者の工作員活動みてーなもん 白人圏はユダヤ商人がそうやってその国の商売基盤を乗っ取ることを身をもって知ってる 中国もアヘン戦争でユダヤ系にやられたことを知ってる 日本は世間知らずすぎ
2016/07/21(木) 17:40:20 | URL | 半日民族東海土人を絶滅させよ #Kw6ONJVg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
 1強自民に対抗すべく民主党と維新の党と統一会派結成が成っても、JA全中のように機能する平河町の本部を構えた自民党は言わば党職員らの組織によって動く擬似官僚支配で成っ ...
2015/12/07(月) 07:29:57 | しんぶん【白旗】
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  英国がAIIB設立協定を批准した。これで本当に英国がG7で最初のAIIBメンバーとなったのである。 『英国のオズボーン財務相は3日、中国主導で創設される国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)の設立協定
2015/12/07(月) 07:36:35 | 日本は危機的な状態です!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.