正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
雁屋哲、福沢諭吉を1万円札の肖像から外す全国行脚を計画・「『脱亜論』はアジア侵略を説く論文」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






福沢諭吉が日本の近代化誤らせた? 8日に名古屋で集い雁屋哲、福沢諭吉を1万円札の肖像から外す全国行脚を計画・「『脱亜論』はアジア侵略を説く論文」
雁屋哲『脱亜論』は、アジア侵略を説く論文」
雁屋哲ら3人、来年、福沢諭吉を1万円札の肖像から外すことを求める全国行脚を計画!

http://www.asahi.com/articles/ASHD34KGSHD3OIPE01J.html
福沢諭吉が日本の近代化誤らせた? 8日に名古屋で集
2015年12月5日17時32分、朝日新聞
福沢諭吉が日本の近代化誤らせた? 8日に名古屋で集い雁屋哲、福沢諭吉を1万円札の肖像から外す全国行脚を計画・「『脱亜論』はアジア侵略を説く論文」

 福沢諭吉こそアジア蔑視をあおり、日本の近代化を誤らせたのではないか――。太平洋戦争が開戦した8日、名古屋市で「不戦のつどい」があり、福沢像の見直しを議論する。漫画「美味しんぼ」原作者、雁屋哲さん(74)らが登壇する。


 愛知県平和委員会や、不戦兵士・市民の会東海支部などでつくる実行委員会の主催。中国、韓国との緊張関係が続き、安全保障法制で揺れた戦後70年の締めくくりに、日本の近現代史を根本から問い直そうと企画した。

 福沢は明治の思想家で慶応義塾の創設者。「天は人の上に人を造らず」など自由、平等の西洋思想を提唱する一方で、「アジア東方の悪友を謝絶するものなり」(「脱亜論」)などアジア侵略を説く論文も多数残している。こうした負の側面について、雁屋さん、名古屋大名誉教授の安川寿之輔さん(80)、帯広畜産大教授の杉田聡さん(62)の3人が論じる。

 福沢の著書や研究書を10年前から読み込んできた雁屋さんは「『独立自尊』など、福沢は魅力的な言葉も断片的に吐くが、全体を読むと、天皇を中心にまとまり、欧米に対抗し、アジアを侵略しようとした」と語る。近年、保守系政治家らがナショナリストとして高く評価していることについて「その路線は70年前に破綻(はたん)したのに、また復活させようとしている」と批判する。3人は来年、福沢を1万円札の肖像から外すことを求める全国行脚を計画している。

 つどいは名古屋市昭和区の市公会堂で8日午後6時から。資料代500円。



>福沢は明治の思想家で慶応義塾の創設者。「天は人の上に人を造らず」など自由、平等の西洋思想を提唱する一方で、「アジア東方の悪友を謝絶するものなり」(「脱亜論」)などアジア侵略を説く論文も多数残している。こうした負の側面について、雁屋さん、名古屋大名誉教授の安川寿之輔さん(80)、帯広畜産大教授の杉田聡さん(62)の3人が論じる。


まず、「天は人の上に人を造らず」は、福沢諭吉先生自身の思想・信条ではない。

『学問のすゝめ』にある「天は人の上に人を造らず,人の下に人を造らず」は、続いて「と云えり。」とあるとおり、トーマス・ジェファーソンによって起草されたといわれるアメリカの独立宣言の一節を意訳して掲載したものと言われている。(参考論文

『学問のすゝめ』は、「天は人の上に人を造らず,人の下に人を造らず」と言われてはいるものの、現実はそんなに甘くないから【勉強しろ】と飽くまでタイトルのとおり学問を推奨しているのだ。

次に、【「アジア東方の悪友を謝絶するものなり」(「脱亜論」)などアジア侵略を説く論文も多数残している。】と述べているが、「アジア東方の悪友を謝絶するものなり」は飽くまで「謝絶」することを宣言しているに過ぎず、「アジア侵略」なんて全く説いていない!

「謝絶」「侵略」とでは、全く意味が違うし、むしろ対極の立場にあると言うべきだ!






>福沢の著書や研究書を10年前から読み込んできた雁屋さんは「『独立自尊』など、福沢は魅力的な言葉も断片的に吐くが、全体を読むと、天皇を中心にまとまり、欧米に対抗し、アジアを侵略しようとした」と語る。


「アジア東方の悪友を謝絶するものなり」(脱亜論)「アジアを侵略しようとした」と解釈する雁屋哲は、完全に脳に異常を来している。

脱亜論には「寧ろその伍を脱して」(むしろ、仲間から抜け出して)と明記されているとおり、侵略どころか「離れろ」と言っているのだ。

福沢諭吉は【支那と朝鮮との仲間から抜け出して、それら悪友を謝絶する】と明確に訴えているのに、雁屋哲は「アジアを侵略しようとした」と歪曲した解釈をしているのだから呆れるばかりだ!






>3人は来年、福沢を1万円札の肖像から外すことを求める全国行脚を計画している。


いや、福沢諭吉先生は、永久に日本国の最高額紙幣の肖像とされなければならない!

福沢諭吉
脱亜論(全文)
現代文 脱亜論
脱亜論 (縦書き)
日本にとって不幸なのは、近隣に支那と朝鮮があることだ。
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

その傲慢な人種差別思想を正当化するために捏造歴史に血道を上げるのが支那と韓国である。
たとえば国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。

支那、朝鮮は、卑屈にして恥を知らず、愚にして無法にして、しかも残忍無情。

もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
日本は、むしろ支那や朝鮮との関係を絶ち、先進国と同じように進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならないのだ。
悪友の悪事を見逃し関係を保つ者は、共に悪名を逃れ得ない。

私は心において「東アジア」の悪友と謝絶するものである。

福沢諭吉『脱亜論』明治18年(1885年)
脱亜論 テレビ朝日「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日
脱亜論 テレビ朝日「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日
脱亜論 テレビ朝日「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日



ちなみに、当初、福沢諭吉先生は、親朝鮮派で、朝鮮の文明化・近代化のために尽力した最大功労者の一人だ。

明治14年(1881年)、慶應義塾は、近代における朝鮮からの正式な留学生の第1号として兪吉濬を受け入れた。

明治維新の後、日本は朝鮮を開国させたが、当時は読み書きができる朝鮮人が殆どいなかった。

ほんの一部の朝鮮人だけが漢文を読み書きしていただけだった。

過去に朝鮮でハングルが使われた時代はあったが、普及することなく埋没し、19世紀には使用されていなかった。

つまり、当時の朝鮮人は、原始人だったのだ。

日韓併合前までの朝鮮人は、糞を垂れ流す犬同然の生活をして

そこで、日本人は、何とか朝鮮人を読み書きできるようにしようと思案し、尽力した。

当時の日本人は、ハングルを朝鮮語の文字として復活・普及させれば、読み書きができる朝鮮人が増えやすいと考えた。

そこで、福沢諭吉が世界最初に漢字・ハングル混合文を発案してハングル活字を作り、井上角五郎らが1886年に初めて『漢城週報』の創刊号を発行するなどして、読み書きのできる朝鮮人を増やした。

福沢諭吉がハングルを復活・普及させるために漢字・ハングル混合文を発案してハングル活字を作っていなかったら、読み書きできない原始人だった朝鮮人がいつになったら読み書きできるようになったか想像し難い。

当初は朝鮮の文明開化に期待し、自ら朝鮮人の留学生を受け入れたり、ハングルの普及に尽力したりした福沢諭吉が、「脱亜論」に転向したのは明治17年(1884年)12月に朝鮮で独立・文明開化派の金玉均たちがクーデタ「甲申政変」に失敗し、金玉均ら開化派の三親等が全て残忍な方法で処刑されたからだ。(ただし、金玉均の妻子は後に発見された。)

福沢諭吉先生は、朝鮮人や支那人を知れば知るほど嫌いになり、最後は完全に愛想を尽かし、謝絶を決意したのだ!

雁屋哲が主張する「福沢は侵略しようとした」は、全くの事実無根だ。


▼関連する雁屋哲の反日漫画▼
▼美味しんぼ 55巻 第2話の内容▼
美味しんぼ 55巻 第2話 ~韓国と日本~
美味しんぼ 55巻 第2話 ~韓国と日本~
美味しんぼ 55巻 第2話 ~韓国と日本~
(一部抜粋)
▼美味しんぼ 55巻 第2話 ~韓国と日本~
山岡「どうして韓国人が嫌いなんですか?」
尾沢「あの連中、無礼だよ。いつまでも昔の事を根に持って、日本人の顔さえ見れば“謝れ、謝れ”と言う。いったい何回謝れば気がすむんだ?戦後五十年も経つんだぞ!」
山岡「日本は謝っていませんよ。」
尾沢「バカ言え!ちゃんと歴代の首相も謝ってるじゃないか!!」
山岡「あの首相たちはいずれも国を代表してではなく、私人の立場で謝罪したのです。私人がいくら謝罪しても国が謝罪したことにはなりません。 国会決議、あるいは謝罪使節団の派遣、などの方法で国家が謝罪しなければ謝罪にならないのです。」
栗田「韓国の人の実感では、一度も日本は公式に誤ってないと思われてます。これはすごいことだと思います。」
尾沢「あぐぐぐ」
はる「今度も首相が謝罪したけれど、直前の国会決議で謝罪を取りやめにした後だったから余計に白々しく聞こえたわね。」
(中略)
山岡「きわめつけは、「創氏改名」を強行して、朝鮮人名を日本風に改めさせたことです。朝鮮・韓国は祖先と血統を大事にする。「族譜」と言って、何十代もさかのぼった系図を、たいていの家では持っている。その先祖代々の名を捨てて日本風の名にすることは、朝鮮・韓国人にとって先祖を裏切る大罪であり、死ぬほどの屈辱だった。」
山岡「福沢諭吉といえば日本では一万円札の顔になっているくらいで、偉人の一人として尊敬されているけれど朝鮮・韓国人には嫌われている。それは「脱亜論」の中で福沢は、「今の朝鮮は日本にとって何の助けにもならぬ遅れた国」であるとし、朝鮮を悪友にたとえ、「我は心に於て亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり」とまで言って、朝鮮を否定したからです。
尾沢 「へえ……福沢諭吉といえば、「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」という言葉が有名で、自由平等主義者だと思っていたのに……」
山岡 「日本は、"朝鮮は遅れている〟という偏見を作り上げ、広めていくことによって、"だから日本が上に立つのが当然なのだ〟という意識を、国民の中に植え付けていったんです。」
はる「そういう偏見こそが、朝鮮・韓国を支配する武器だったのね。」
――――――

●詳細記事
雁屋哲が過激予告「次回は鼻血ごときで騒ぐ人は発狂するかも」・美味しんぼ「福島の真実」炎上商法
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5439.html
鼻血、福岡26%福島3%!美味しんぼ登場の松井英介はNAZEN!妻は朝鮮支援・全て朝鮮繋がり
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5448.html




左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/17)予約注文
中:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)
右:『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』富田安紀子著 2015/5/15


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6

『脱亜論』は、アジア侵略を説く論文ではない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:歴史雑学 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
福沢諭吉先生より
100年も頭の古い人も居るんだ

2015/12/06(日) 03:15:18 | URL | 743 #mQop/nM. [ 編集 ]
オイシンボ等と言うクソ漫画を見るバカを見てみたい。
2015/12/06(日) 05:46:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
大量の攪乱工作員が流れ込んでも阻止できないらしい。
日本のお巡りさんが一番心配している事は、例えば、北朝鮮が崩壊しかけた時、難民と共に大量のテロリストスパイが日本に流れ込んで攪乱工作を始めてもそれを阻止できない事だろう。

先日の靖国爆弾テロでさえ防げなかったのだ。
北朝鮮の元工作員によると「日本はスパイ初心者の練習場」らしい(涙)。

法的、制度的に、日本では防げないので、難民や移民の受け入れに慎重を極めるという、世界から見ると「冷淡な対応」にならざるを得ないのだろう。
シリアの方々には申し訳ない事だが。


フィフィ ‏@FIFI_Egypt  17 時間

今朝の東京新聞と中日新聞に掲載されました。難民受け入れの土壌が無い今の日本で彼らを大量に受け入れて混乱すれば新たな問題を招いてしまう、難民受け入れ国に資金援助することが現状として最良では…といったことを語ってます。
2015/12/06(日) 05:59:10 | URL | 戦後レジーム #- [ 編集 ]
雁屋哲がキチガイすぎて毎回キレそうになるわ。
2015/12/06(日) 06:31:49 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
http://50064686.at.webry.info/201210/article_40.htmlパチンコ屋の店長とオフ会してパチ屋の事務所に潜入した人物が暴露

 


http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7009/mg0203-8.htm夫婦別姓に反対する
~「子供のための夫婦同姓」を~

 


http://www.thinker-japan.com/dontvaccinatedkouhan.html新型インフルエンザワクチンは打ってはいけない
2015/12/06(日) 07:16:27 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
雁屋の読解力


>日本にとって不幸なのは、近隣に支那と朝鮮があることだ。

今年は確か先生の生誕180年、今更ながらその慧眼には畏敬の念を禁じ得ません。恥ずかしながら不肖は、この事実に気づくのに35年かかりました。

>ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならないのだ。


若い頃は、先生の真意が読み取れず、ただ隣国だからと言う理由だけであの連中に特別な感情を抱いておりました。

>ちなみに、当初、福沢諭吉先生は、親朝鮮派で、朝鮮の文明化・近代化のために尽力した最大功労者の一人だ。

これは有名な話です。それだけに、後の脱亜論を残念に感じたものでした。


>福沢の著書や研究書を10年前から読み込んできた雁屋さん

本当に10年前から読み込んだのでしょうか。だとしたらこの男は凡そ読解力と言うものががありませんね。
私は塾生の頃、1年半かけて福沢全集をほぼ読み切りました。先生の真意を体感するには、それから更に10年ほどかかりましたが、『脱亜論』が、アジア侵略を説く論文ではない事くらいは、読んですぐにわかります。先生の文章は、簡明で意味を取り違えることはほぼありません。若き日に私が感じたことは、もっと連中の啓蒙に努力してくだされば良かったのに、と言う思いのみでした。若気の至り、甘かったです。

>雁屋哲「『脱亜論』は、アジア侵略を説く論文」

まぁ、10年も読み込んだのなら、きちんと『脱亜論』を引用して、この箇所のこの文言ががアジア侵略を説いている、と具体的に指摘してほしいものです。このままでは「日本軍が慰安婦を性奴隷にしたと言う証拠は吉田証言以外にも山ほどある」と言ったまま、その証拠を一向に提示しない金慶珠と同じです。

>雁屋哲ら3人、来年、福沢諭吉を1万円札の肖像から外すことを求める全国行脚を計画!

『脱亜論』があまりに鋭く特亜の本質を突いており、発表後、130年経っても未だ極めて有効なので、恥ずかしさのあまり火病を起しているとしか思えません。全国行脚でもなんでもすれば宜しい。まともな日本人からは、まず相手にされません。
2015/12/06(日) 07:26:24 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
雁屋の漫画は超下手くそ。
女はすべて不細工。
話はつまらない。
2015/12/06(日) 08:00:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
▼町田第三小学校・イジメ事件!・・・加害者と言われる「Xくん」の両親は熱心な創価学会員です。
▼校長は当初イジメを認め対応していましたが「Xくん」の両親が公明党市議に相談町田市議会議長「上野たかのり」が学校に乗り込んで来て、詳細はユーチュブにアップされた動画を見てください。
▼ウソつきと共犯者▼ NHKは既に取材に向けて動きだしています。被害者の子供さんと両親は大変な思いをしています。
http://www.nikaidou.com/archives/73232#more-73232

▼【岡山賊】 ←合図を出さないなど県内ドライバー最悪!を厳重「憂慮」!
http://www.yomiuri.co.jp/local/okayama/news/20151203-OYTNT50298.html
県警本部長は3日で、右左折で合図を出さないなど県内ドライバーの意識について問われ、「危険な独自ルールがまかり通っており、極めて憂慮している」と述べた。明らかな道路交通法違反。安全を確保する上で不可欠なルールが、県内では実質的に機能していない」と断じた。
2015/12/06(日) 08:27:25 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
>2015/12/06(日) 07:04:55 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]

内容は読んで無い正確には連投が狂気染みて読む気も失せる、邪魔なだけな嫌がれせにしか過ぎず。
速攻削除を求める。
狂気は此れ人もどき科亜種ウンコリアンと見たり。
2015/12/06(日) 08:49:58 | URL | opra@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
雁屋のマンガの美味しんぼなんて、その食材一つ一つ、食べる人間も育った環境で好みは違うのに、全員に同じ物を最高に美味いなどと嘘をを描いてる捏造で飯を食べてる輩だから、その言葉に重きを置く必要はない。その言葉に奥深さなんかない。
2015/12/06(日) 09:08:34 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
▼イスラム国=半島レイプ族  強姦族キムチ
強姦は神聖な行為~「イスラム国」がつくった性奴隷制度の恐るべき監禁から脱出した少女たちが証言、現代ビジネス 12月5日(土)
    ↑     ↑
「唯一絶対神アラー崇拝のイスラム」の感覚。日本の感覚とは根本的に違う。イスラム主義とは本当に支配者に都合が良く、人類には恐ろしい。要するに、最後に出て来た最強の宗教であるが故に、最凶に強化された支配体型であるがゆえに、ソクラテスの無知の、八百万の神、多様なベクトイル、禅宗に天台に真言に浄土に真宗系に日蓮宗なんてのとは根本的に衝突するのだ。
・NATO震撼、トルコが撃墜なぜロシア機は旧型だったのか〈週刊朝日〉12月3日(木)
・乱射事件、「イスラム教徒の容疑者」に苦悩するアメリカ - 冷泉彰彦 プリンストン発 ニューズウィーク日本版 12月4日(金)
2015/12/06(日) 09:11:24 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]

ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009



なぜ安倍総理は中国植林事業の支援継続を黙認したのか?
安倍さんは中国と強硬に戦う政治家だったのではないのか。それなのに。なぜGDPで日本のほぼ3倍もの大国に成長した中国援助を中止できないの?小泉総理は円借款を廃止したのに。安倍さん、なぜ?、これに回答するのがインテリジェンス。



中国民主化を唱える人は多い。それはいい。だが同時にもう一つの視点が大事なのだ。それは民主化した14億の中国はアジアで圧倒的な力を持ち、米国とともに世界を分割するだろうというリアリズムである。米中間に体制間矛盾はなくなり、「日本」の優位性は消えてゆく。



本質は単純。納税者を納得させえないようなカネの使い方はやめろ。
これだけ。GDP第二位、外貨準備高世界一、自前の国際金融機関AIIBまで
作れる中国に何が悲しくて援助を続けるのか。
北朝鮮拉致と対中ODAは消すことのできない外務省の犯罪です。



年が明ければ確定申告。税金が無慈悲に懐を襲います。消費税も10%へ。で、いながら、今でも中国にODA,植林支援、さらに兆単位に上る遺棄化学兵器処理費用負担。これ、ぞれぞれ別枠の予算なんですよ。マスコミも税の無駄遣いを言うのなら、ここを取り上げるべき。何を恐れているのか。




外務省にも官邸にも抗議のメールを。

私たちは納税者、お金は私たちの懐から出ているのです。

中国に援助するカネがあるのなら、未来を展望できない日本の

若者たちのために使うべきです。

なぜ日本国民を大事にしないのでしょうか。




中国植林支援について考えてほしいのはこれほど国民から疑問と抗議の声が上がっても、朝日や毎日、日経ばかりか、産経も櫻井よし子さんも何も言わない、書かないことなのです。理由は、彼らがエールを送る安倍総理が「対中戦略的互恵関係」の提唱者だから。中国ODAに報道の自由は存在していません。



正確に書けば産経だけは援助に疑問を投げかけてはいる。だが、それならこれまでのODAや植林事業、遺棄化学兵器処理、さらにADB,世界銀行、国連開発機構などからの援助を具体的に検証すべきです。メディアがやらないで誰がやるというのでしょう。朝日を叩いていればいいわけではない。


http://aoki.trycomp.com/New/?



2015/12/06(日) 09:33:27 | URL | * #- [ 編集 ]
キチガイブサヨ老害はさっさとこの世から引退しろ
2015/12/06(日) 09:53:15 | URL | ななっしー #- [ 編集 ]
教えてもらってありがとう。
私たちの知らないことを、いろいろ教えてもらってありがとうございます。

多くの人たちは在日からの暴力を恐れて言ってくれません。

感謝、感謝、感謝。
2015/12/06(日) 10:13:00 | URL | ロッキー #CCDXqq0s [ 編集 ]
頭がおかしいとみせかけるような書き込みがあるようだ。
よほど反日テロ集団にとって、この件、日本国民が知ってしまうことが都合の悪い記事なのだろう。

>福沢諭吉先生は、朝鮮人や支那人を知れば知るほど嫌いになり、最後は完全に愛想を尽かし、謝絶を決意したのだ!

・・・ほんと幼少から日本人を憎む殺す教育すらも行ってきた連中。関わらないことですよ。そして日本国内から反社会集団をただきださないとなりません。
ドコモにしても「サムソンなどという反日製品」をわざわざ扱っている。日本企業を守るため、シャープなどにもっと頑張ってほしいですよ。

日本人の安全の為、啓発周知させてください。
韓日表記を行う日本占領計画をしてきた反社会カルト
出版妨害事件、選挙、盗聴事件等数々の事件、事故を起こし、外国人参政権も推し進めてきた反社会集団!

日本人の安全のために検索!

ーーーーーーーー
ーーーー
ーーー

国民が知らない反日の実態 創価学会の正体

ーー
ーーー
ーーーーーーー
2015/12/06(日) 10:52:05 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
ーーーーーーーー
ーーーー
ーーー

カルト集団を根絶撲滅する会 ← 組織犯罪撲滅!日本の為に検索!

ーー
ーーー
ーーーーーーー
2015/12/06(日) 10:52:44 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
万札は豊臣秀吉で五千円札は伊藤博文で千円札に福沢諭吉で
( ´艸`)
2015/12/06(日) 11:00:14 | URL | ・・・ポッカ~ン(゜o゜; #- [ 編集 ]
カリヤ哲ではなくコリア哲なのではないのか?
2015/12/06(日) 11:15:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
最高額紙幣に関して一つ意見を
coffeeさんの意見とは異なりますが、最高額紙幣の肖像画の人物に相応しいのはやはり聖徳太子ではないでしょうか。大陸支那王朝とは異なる我が国独自の国家路線を描いた人物として、福澤翁よりも先達である訳ですから。小生は今でも一万円札の肖像画を聖徳太子に戻すべきだと考えております。
2015/12/06(日) 11:21:29 | URL | 素浪人 #wUO664RY [ 編集 ]
カリヤ哲の全国行脚というより暇つぶし全国漫遊?

この左巻き爺に限らず、ブサヨってなんか見た目が不潔っぽいw

歳もアレだし、
不健康な外見からしてそのうち高血圧症で脳の血管が切れまくりそうな感じなんだけどw


(笑)


2015/12/06(日) 11:45:16 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
◎NHKは、厚生年金給付金総額のうちの約220億円をNHK受信料から韓国式補填=違法補填しています。=刑事犯罪。◎帰化未帰化在日韓国人宣伝工作機関NHKは、日本国憲法違反です。NHK即時廃止要求しよう!
◎NHKは、厚生年金給付金総額のうちの約220億円をNHK受信料から韓国式補填=違法補填しています。=刑事犯罪。◎帰化未帰化在日韓国人宣伝工作機関NHKは、日本国憲法違反です。NHK即時廃止要求しよう!
-----

日本国財産電波と日本国予算と日本人受信料を流用し帰化未帰化在日韓国人を特別扱いし韓国のために違法操業するNHKには帰化未帰化在日韓国人、帰化未帰化在日共産シナ朝鮮族、北京採用共産シナ人、日放労(帰化未帰化在日韓国人団体)しかいない。
NHK同一敷地内に韓国放送公社KBSと中国中央電視台CCTVがある。

*****
安倍さん麻生さん応援!故中川氏の意志 君 Twitter H25/3/12 (加筆済版)
NHKの「皆様の受信料」がOBの年金に補填される奇怪。NHKは、積立掛金ら給付するべき厚生年金給付金総額の一部を、「皆様の受信料」収入から韓国式補填=違法補填して給付していることが、関係者の話で明らかに。その額は約220億円。=刑事犯罪。


@NHKエンタープライズ21←←←21世紀=21c=統一コリア=韓国語21(統一トンイル)+c(コリアCorea)。

@NHKは、日本国財産電波と日本国予算と日本人受信料を韓国式流用=違法流用して、韓国の韓国式捏造宣伝工作に加担し日本人B層を誤誘導することをやめてほしい。

@NHKは、ペルシャ・北ツングース系エヴェンキ族の韓国人・共産シナ朝鮮族やペルシャ系の共産シナ人という日本人にとって全く異民族と交流することをやめ、モンゴル・ブリヤート・フィン・ウゴル系のモンゴル人・ブリヤート人・フィンランド人・エストニア人・ハンガリー人という日本人にとって同胞民族(gm細胞同一民族)およびゲルマン系のドイツ人(ドイツ・オーストリア・スイス)やノルウェー人という日本人にとって友好民族と交流してほしい。
@NHKは、日本国財産電波と日本国予算と日本人受信料を流用して、日本国民へ韓国文化強制やフランス文化強制・ポーランド文化強制・チェコ文化強制・共産シナ文化強制し、日本国とドイツ・オーストリア・スイス・ノルウェー・モンゴル・ブリヤート・フィンランド・エストニア・ハンガリーの分断工作をすることをやめてほしい。
*****

*****
桜井 俊=背乗り帰化在日韓国人疑惑。嵐の桜井 翔の実父。日本人バ.カサヨ旧郵政官僚へ韓国式取り入りあり得ないほど異常に速く出世し、総務審議官になった時点で即時解雇かと思い気や、「帰化在日韓国人民主党政権」および「グローバル構造改革バ.カ規制緩和バ.カの首相安倍晋三氏と内閣官房長官菅義偉氏」へ韓国式取り入り慣例としてありえない長期間総務審議官に留まり、平成27年7月XX日付けで総務事務次官になった「帰化未帰化在日韓国人の通信事業利権と放送事業利権の総元締め」の内の一人である。=公安案件

山田真貴子=背乗り帰化在日韓国人疑惑。桜井 俊(背乗り帰化在日韓国人疑惑)とグル。日本人バ.カサヨ旧郵政官僚へ韓国式取り入りあり得ないほど異常に速く出世し、平成22年に総務省大臣官房会計課長になったが全く能力不足で解雇されそのまま官僚引退と思い気や、帰化在日韓国人中央官庁の経済産業省が慣例を無視し山田真貴子を平成25年に経済産業省官房審議官(IT担当)として再雇用し、その後、政務担当首相秘書官の今井尚哉(李尚哉。経済産業省帰化在日韓国人職員出身)が「グローバル構造改革バ..カ規制緩和バ.カの首相安倍晋三氏と内閣官房長官菅義偉氏」へ韓国式取り入り山田真貴子を首相秘書官にし、平成27年8月11日付けで総務省情報通信国際戦略局長になった「帰化未帰化在日韓国人の通信事業利権と放送事業利権の総元締め」の内の一人である。=公安案件
*****

文部科学大臣下村博文H25年6月下旬公用文統一指示[韓国式交ぜ書き「子ども」やめて日本国式漢字書き「子供」へ統一すること]を遵守し韓国式交ぜ書き「子ども」することをやめ日本国式漢字書き「子供」するよう要求先
NHK廃止とニコ動&チャンネル桜公共放送化の要求先
日韓断交と日支断交の要求先

NHK会長籾井勝人F03 5455 8111・5453 4000
NHK放送総局長板野裕爾(通名使用帰化在日韓国人疑惑)=主犯
日本放送労働組合HPご意見
首相安倍晋三F03 3581 3883・3581 9351・5510 0654
総務大臣高市早苗F03 5253 5190
総務事務次官桜井 俊(通名使用帰化在日韓国人疑惑)F〃
総務省情報通信国際戦略局長山田真貴子(通名使用帰化在日韓国人疑惑)F03 5253 5721・5930・5937←←←韓国語常套句「戦略」
総務省情報流通行政局長今林顯一F03 5253 5714・5752・5745・5779・5794・5800・5811
総務省総合通信基盤局長福岡徹F03 5253 5848・5863・5889・5940・5914・5946
厚生労働大臣塩崎恭久F03 3595 3047
厚生労働副大臣渡嘉敷奈緒美F〃
厚生労働事務次官二川一男F〃
文部科学大臣馳浩F03 6734 3650
文部科学副大臣冨岡勉F〃
文部科学副大臣義家弘介F〃
文部科学事務次官土屋定之F03 6734 3589
自民党幹事長谷垣禎一F03 5511 8855
自民党政調会長稲田朋美F〃
鬼木誠、小野寺五典、木原稔、櫻田義孝、新藤義孝、長尾敬、丹羽秀樹、古屋圭司、松本洋平、山田賢司、赤池誠章、上野通子、片山さつき、西田昌司、山谷えり子ら自民党全員
中山恭子、和田政宗ら次世代の党全員

ガサ入れ要求先

100-8941千代田区霞が関3-2-2会計検査院事務総局事務総長 鈴木繁治 【会計検査院HPテンプレ・葉書52円】

by長野県J
2015/12/06(日) 11:48:24 | URL | 敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
最後の漫画、ほんとに「グルメ漫画」?
2015/12/06(日) 12:05:47 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
雁屋ブサヨク>次回は鼻血ごときで騒ぐ人
あれ?、鼻血ごときで連載停止じゃなかったの?(´・д・`)ぱよちん

コイツまだ書いてるんだ(´・д・`)?

支那生まれの引き上げ組ですよね(´・д・`)ぱよちん

確実に日教組に赤く染められた、全学連世代です(´・д・`)ぱよちん

終戦時幼児何も知りませんよ(´・д・`)ぱよちん

偉そうに、若者にアジろうなんて、ちゃんちゃらおかしいですわ(´・д・`)ぱよちん


追記:軍事評論家様>雁屋はすぐオーストラリアに逃げ込む

豪州ではしばらく、反捕鯨だか知らないが、日本人が銛で突き抜かれるという、えげつなく残虐なCMを麒麟が流してましたからねー(´・д・`)ぱよちん
2015/12/06(日) 12:16:06 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
素浪人様>最高額紙幣の肖像画の人物に相応しいのはやはり聖徳太子ではないでしょうか。
私も賛成(´・д・`)
聖徳太子紙幣復活(私はどの額でも可です)で、日本の景気が再び上がる気がしますね(´・д・`)

追記:*さん>それは民主化した14億の中国はアジアで圧倒的な力を持ち

支那は日本の横で何千年も、いつも圧倒的な力を持っていました(´・д・`)

それでも日本という国体を護るという意思無くしては、日本という国は保てません。

聖徳太子の時代も同じです(´・д・`)
2015/12/06(日) 12:22:29 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
連投さんへ>2015 12.2において一部ネットのヤフーなどは完全にコメントが転送出来なくなり閲覧のみ。
やほーは、本業のネット部門を売却したいとか、ニュースで読みましたけど?(´・д・`)ぱよちん
2015/12/06(日) 12:52:44 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
【1990年男子WMイタリア大会決勝戦:ドイツ対アルゼンチン】 = Das Finale der maennlichen Weltmeisterschaft Italien 1990: Deutschland gegen Argentinien
里美です。

【1990年男子WMイタリア大会決勝戦:ドイツ対アルゼンチン】 = Das Finale der maennlichen Weltmeisterschaft Italien 1990: Deutschland gegen Argentinien

WM Finale ´90 Deutschland - Argentinien
[WM Finale 1990 in Italien: Deutschland gegen Argentinien]
http://www.youtube.com/watch?v=hcM1uvSwoXQ

【注】
1. 日曜日の午後のひとときにどうぞ。
2. ドイツ語の聞き取りの特訓にお使い下さい。
3. ワールドカップは、ドイツ語でヴェルトマイスターシャフト[die -/- Weltmeisterschaft]、短縮してヴェーエム[die WM]と言います。
4. ブラジルとアルゼンチンは、隣国同士であるため、仲が悪いのですが、ドイツは、ブラジルともアルゼンチンとも仲が良いのです。ですから、ドイツ国民は、ブラジル国民ともアルゼンチン国民とも頻繁に交流しています。
2015/12/06(日) 13:10:07 | URL | 敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
聖徳太子の一万円札を刷ればいいのよ!(´・д・`)
地方の商品券とかまどろこしいから、無料で配る、聖徳太子の一万円札を、支那財務省が、刷ればいいんだわ!

デフレマインドは一気に解消する(´・д・`)


追記:>ななしどん
*****
16: 名無しさん@おーぷん 2015/12/05(土)

神田明神で連れの女に
「ここの神様は平清盛で~」とドヤ顔で説明してたゆとり思い出した。

すぐに、隣のオッサンに「将門だ!」と訂正されて立ち去っていったけどw

45: 名無しさん@おーぷん 2015/12/05(土)

>>16
将門公に祟られそうwwww
******http://totalwar.doorblog.jp/archives/46200845.html

大河の清盛の視聴率が悪かったのも頷けますねー(´・д・`)ぱよちん

神道を敬う清盛を、仏教界が許せなかったからだと思っていましたが(´・д・`)

追記:要するに、源平合戦の知識(清盛も義経も)が、若い(中年もあやしい)日本人から、ごっそり抜け落ちているということでしょう(´・д・`)ぱよちん

追記:>hollow pretence 様

ロシアは今も昔も、不凍港が欲しいんですよ(´・д・`)ぱよちん
2015/12/06(日) 13:30:17 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
日本人の“知識レベルの低下”が問題に「源氏なのに義経が出てこない!!」源氏物語の企画展に的外れな苦情
http://totalwar.doorblog.jp/archives/46200845.html
2015/12/06(日) 13:54:48 | URL | ななし #- [ 編集 ]
国土交通省から消費者の皆さんへのお知らせ・注意喚起(マンションの悪質勧誘・訪問、アンケート調査等)
http://www.mlit.go.jp/about/oshirase_index.html
2015/12/06(日) 14:23:33 | URL | ミナスジェラス #- [ 編集 ]
ブーメラン
この売国放射脳は、自身が監修する作品を用いて読者(現代日本人)を洗脳しようとしている。特亜に対する客観的‘’事実‘’を語った福沢先生と異なり、‘’虚偽‘’を拡散しているこの人はいわゆる‘’カス‘’である。
2015/12/06(日) 14:39:29 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
もはや意味不明・・・


[コラム]朴槿恵政権で甦る日帝の“討伐作戦”
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/22598.html
2015/12/06(日) 14:49:31 | URL | カザルス #- [ 編集 ]
雁屋に読解力は、ムリ
雁屋に読解力を求めるのは、鮮人に感謝の心を求めるようなもの。1,000年経っても無理。
鼻血ブーの風評捏造で、オーストラリア(白豪主義)に逃げ込んで、ゴルフ三昧の毎日(変態新聞)じゃなかったの?
そういえば、変態新聞英語版で、侮日変態捏造コラムを書き殴ってたのも、変態オーストラリア爺だったよな…。変態新聞は懲戒すると言いながら、昇格させたんだっけ…。
自分ところの不味いオージービーフの商売敵だと、捕鯨反対やってるのもオーストラリアだな~。この前のラグビーで何かあったのも、オーストラリアだよな~。
雁屋はすぐオーストラリアに逃げ込むけど、よっぽど気が合うんだろうな。何で、チョンとかシナとかに逃げ込まないんだろうな―
正体バレタ工作員に対する処分が厳しいんだろうな…。友愛されるとか♪
小学館は、その内中学館とか、高校館、大学館に成長するんだろうな~と見ていたら、何十年も留年したままだな~。義務教育で留年も凄いけど、だから10年も読み込んで福沢諭吉の片鱗も理解出来ない雁屋と、バカ同士、気が合うんだろうな~。
2015/12/06(日) 14:52:12 | URL | 軍事評論家 #7LzLFYd2 [ 編集 ]
米国加州テロ事件発生と杉原千畝の映画封切り
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/c049127fd174f9cddc2d9a6af6ba4ecb
2015/12/06(日) 14:54:56 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
反日左翼
ホント、日本に説得力のある左翼はいるのだろうか?
2015/12/06(日) 15:18:07 | URL | ^_^ #- [ 編集 ]
菊池 ‏@kikuchi_8 14時間14時間前
ISによるトルコ領への石油の輸送ラインへの攻撃を阻止する為にトルコはロシア機を撃墜したというのは筋が通った指摘であると思う。軍事勢力を壊滅させるには兵站線や資金源を断つのが最も有効な戦術でありロシアはそれを実行。だが裏でISを支援するエルドアン側はそれを妨害する必要があった、と。

菊池 ‏@kikuchi_8 14時間14時間前
トルコは親日国だが、エルドアン一味は安倍一味と同じであると思う。安倍批判が日本批判ではないように、エルドアン一味批判しても日本とトルコの友好が損なわれる事は無いと考える。国単位ではなく国境を越えた国際的な権力ネットワークこそが問題なのである。これを「国際秘密力」と呼んでいる。

菊池 ‏@kikuchi_8 14時間14時間前
公の国際会議の場で、一国の首脳がこのような国際政治の裏側に言及すること自体が画期的な事だと思う。謀略を敢行してもすぐに暴露される。時代は変わったと思う。【プーチン氏、トルコは「ISの石油のため」ロシア機撃墜と】

菊池 ‏@kikuchi_8 13時間13時間前
今や、マッチポンプを暴く情報戦はミサイルを撃ち込むより強力である。【ロシア国防省「トルコ大統領らがISISから石油密輸の証拠」と写真を公表】

菊池 ‏@kikuchi_8 13時間13時間前
米国の福祉施設銃乱射事件だが、米国政府は「テロの可能性がある」という控えめな言い方に終始している。これは仏大統領がテロ直後の段階で早々と「ISの犯行」と断定して偽旗を疑われているからだろうか。だが、「疑惑」はもはやこの程度の「慎重」な振る舞いで払しょくできないレベルに達している。

菊池 ‏@kikuchi_8 4時間4時間前
仏蘭西の次は米国で、米国の次は英国でテロ。立て続けに起こる。そして、「世界はテロで満ちている」という印象付けが強化される、、とは限らない。マッチポンプは既に世界中でばれてるからだ。【英地下鉄で3人刺傷=警察、テロとして捜査】

菊池 ‏@kikuchi_8 3 時間3 時間前
911事件当時の「テロの恐怖」煽り工作はかなり効力を持った。だが、2015年の今はどうか。「テロとの戦いに団結を!」という空気は驚く程盛り上がっていない。世界中が陳腐なマッチポンプ芝居を冷ややかに見ているかのようである。プーチンが国際会議の場で公然と暴露しているのも大きいと思う。

http://twitter.com/kikuchi_8
2015/12/06(日) 15:34:49 | URL | hollow pretence #7J7ee.tE [ 編集 ]
【しばき隊ガチキチ弁護士】上瀧浩子弁護士「日本国内でマイノリティが『日本人は誰でも殺せ』『日本人女性レイプしろ』と発言しても差別にはならない」
http://blog.livedoor.jp/abenomikususokuhou/archives/49573343.html
2015/12/06(日) 15:48:31 | URL | ななし #- [ 編集 ]
●中越地震で重大活躍の捜索犬「レスター号」(12歳)
●さようなら「レスター号」 中越地震で活躍 警視庁施設で告別式・・画像
http://www.sankei.com/affairs/news/151206/afr1512060019-n1.html
  
     ↓      ↓
▼何やってるこの警官どもパトカー20台でも職責放棄!

万引き男の車を見失う、これでテロが抑えられるのか!
4日午後2時50分、岐阜市内の店から万引きした男の乗用車、岐阜県警がヘリコプター、パトカー20台以上で追跡・・・3時半、ヘリは燃料切れで各務原市の基地に戻った。俸給返還せよ!(読売新聞)
2015/12/06(日) 17:27:30 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
雁屋哲の正体はなにか?
>山岡 「日本は、"朝鮮は遅れている〟という偏見を作り上げ、広めていくことによって、"だから日本が上に立つのが当然なのだ〟という意識を、国民の中に植え付けていったんです。」

雁屋は、戦後の「平等」の観点から朝鮮併合を批判しようとしている。
しかし、これには無理がある。日本人が朝鮮や満州国の実権を握らなければ、国家や地方としての近代化を推し進めることはできなかった。
欧米事情を理解した上で、彼らに対抗しつつ朝鮮や満州の「近代化を進める官僚や技術者や教育者」を、朝鮮は自前で用意できなかったではないか。また、そういう努力をしなかったではないか。
韓国の歴史では、「○×年、~~線開通」を
「○×年、~~線の鉄道敷設権を(日本に)奪われた」と教えている。
どの地方に鉄道をしくか?
どこに駅を設けて、それで見込まれる産業の育成とその後の発展をどう組み立てるか?
用地買収をどう進め、測量技術者を用意できるか?
レールの生産と製鉄所の関係はどうか?
橋梁やトンネルの設計や敷設資金をどう調達するか?
機関車・列車は輸入するか、生産できるか。輸入するならどこの国がよいか?

こういう思考は、当時の朝鮮人にはできなかったのである。
日本は江戸時代の杉田玄白以来、西欧の学問の翻訳と導入を図ってきたのだ。これが適塾の緒方洪庵から福沢諭吉まで受け継がれてきたのだ。幕末に諭吉がロンドンで出会った清国の留学生に答えた「英語を解する日本人の数、およそ500」、対するに「清国、およそ十指」。ましていわんや、朱子学に凝り固まった「朝鮮ではゼロ」に違いない!

「鉄道敷設権を(日本に)奪われた」とは、「朝鮮人が自前でできたのに・・」の「民族的願望」を述べているが、実現は「百年河清を待つ」に等しい。

こうした中で、朝鮮人は日本が投資したインフラの恩恵を享受しつつ、ゆるゆると自立・独立して行けばよかったのだ。
朝鮮の官僚の八割は朝鮮人であったのだから。
これは、欧米の植民地とは、明らかにちがうのだ。

当初は、日本人の監督下にあるのは仕方なく、それは朝鮮人の責任である。本当は、「日本からの独立」なんて考えてなく、日本の敗戦によって
アメリカから無理矢理独立させられたのである。
そうなってしまっては、日本を無理矢理悪役に仕立て上げる方法しか採れなかったのである。
李承晩を持ってきたアメリカも悪い。
今以て、李承晩の「韓国人大虐殺」を隠蔽する韓国人も悪いのだ!

福沢諭吉は、明治の思想家としてはバランスがとれている。諭吉は幕末に翻訳方として「旗本扱い」で幕府官僚として働いている。
「勝てば官軍」となった明治にあって、官僚機構として有能だった江戸幕府を知っている。
「学問のすすめ」は、賊軍にされた東北の落ちぶれ士族を大いに力づけた。
「学問のすすめ」は、薩長政権に不満を持つ落ちぶれ士族や、豊かな農民・商人層を結集して日本の近代化に導いたのである。原敬などもその一人であろう。

雁屋哲が、これほどまでに韓国に肩入れするのはなぜだろうか?

(1)彼は「在日」なのか?

(2)外地引揚者には、戦後のWGIPにより妙に贖罪意識の強い人間がいる。雁屋は、そういう両親や親戚に影響されたのか?

(3)「左翼の生き残り」をかけて、韓国という外国勢力と結託し、「日本攻撃」で余生を送ろうと決めたのか?
2015/12/06(日) 17:36:29 | URL | たつや #- [ 編集 ]
朝鮮人に忠誠を誓っている日本人が多数いるように思います。彼らは日本の中に根を張るテロ組織の様なものです。思想的に日本を腐敗させる事が狙いです。アニメ作家やマンガ家にも多いです。
2015/12/06(日) 17:42:58 | URL | サイード #- [ 編集 ]
靖国爆弾テロ犯は、韓国人の可能性! ~ 韓国政府、テロ犯の引き渡しに応じなければテロ支援国家認定!!
http://japan.sun-rises.info/wp01/political-crisis/2368/
2015/12/06(日) 17:58:21 | URL | 政経ch@名無しさん #- [ 編集 ]
イエメンの巨大台風もやはり奴らの仕業だったのか!?:台風の完全制御の時代!?
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1967692.html
2015/12/06(日) 18:06:04 | URL | 増田 #- [ 編集 ]
在日の扱い方(ST生氏の提言)
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」より、
ST生氏の提言を紹介いたします。

>(読者の声3)現在国際テロ対策の一環として共謀罪の法律化が検討されています。
一つ注文があります。
殺人罪と同様時効の適用外とすることです。

そうすれば、北朝鮮の拉致犯人に協力した日本人や日本在住者を起訴できます。
かれらがのうのうと日本で暮らしていると、日本が法治国家ではないということになります。
また、日本で拉致を容易に行うことができる状態が今発生しています。

仕事を失い家賃が払えず、インタネットカェーなど寝泊りし不労遊民となっている日本人が々に増えてきています。
定住しているところがなければ住民登録がなくなります。そうなると就職が著しく困難になります。
選挙で投票もできなくなります。一度陥ったら抜け出すことが困難な状況に入り込みます。こういった人を拉致して殺せば、簡単に成りすましができます。

わたしでさえ気が付くのですから、外国の諜報部の人間は当然気づいています。
拉致して自国に連れ去るよりはるかに安いコストで実行できます。気が付いていないのは、あるいは気が付いていない振りをしているのは、本来対策を取るべき厚生労働省の官僚たちでしょう。

ただし、対策を厚生労働省官僚の省益にしてはなりません。まっとうな人間の感覚を持った人たちで彼らが住民登録のできる棲家と仕事を
手に入れることができるようにしなければなりません。

では、この費用をどうするか。私に名案があります。

現在韓国籍の日本永住者には所得税・住民税の特別控除が認められています。
具体的には韓国に住んでいる親族も扶養家族の中に含めることを許しています。
このため取り逃している税金が年間1600億円くらいあります。


この特例を廃止するのです。
別に公的に日本を拘束する条約があるわけではないので日本独自で実行可能です。
  (ST生、千葉)

http://melma.com/backnumber_45206_6297228/
2015/12/06(日) 18:06:51 | URL | たつや #- [ 編集 ]
朝鮮の家系図なんか、嘘はっ百だ。みんな、りゃんばんに成り済ました。
2015/12/06(日) 18:29:10 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ファンが梶田氏にサイン求める まもなくノーベル賞(2015/12/06 17:41)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000063872.html
2015/12/06(日) 18:47:40 | URL | ろ #- [ 編集 ]
日本にストーカーしあわよくば侵略したい連中の暗躍
さっさと鎖国でも断交でもすればいいのにw
2015/12/06(日) 19:13:19 | URL | 対処もできず遮断もしない #T87z25/w [ 編集 ]
真逆の答えをはじき出す朝鮮式コンピュータwww
>雁屋チョル
>福沢諭吉を1万円札の肖像から外す全国行脚を計画・「『脱亜論』はアジア侵略を説く論文」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
脱亜論唱えているのに、何故、入亜となるのかが全く理解出来ない。
読解力が無いとしか言い様がない。
全く理解不能w
朝鮮人は脳が左右逆に付いているのではないか?www
2015/12/06(日) 19:17:20 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
イギリスのテロはヤラセくさい。
市民を狙えば反感を招くのは当然、イスラム教徒はそんなことも分からないバカだというのか。
狙うなら警官や軍人を狙う筈だ。
2015/12/06(日) 19:18:52 | URL | イブラヒム #- [ 編集 ]
コメント荒らし
「コメント荒らし」による荒らしコメントを全て削除しました。
本当に困ったものです。
2015/12/06(日) 19:24:27 | URL | coffee #- [ 編集 ]
古代ヘブライ語で【栄光なる伊勢】という意味の言葉を【イセラエル(イスラエル)】という
伊勢=イスラエル

イスラエル → イスル → イセ

となったとも考えられる。

或いはヘブライ語で救世主を意味する「イーシュ」という言葉が「イセ」の語源になったとも考えられる。
2015/12/06(日) 19:29:06 | URL | Λ #- [ 編集 ]
伊藤博文公は偉人です。
自分が子供のころは千円札は
伊藤博文公でした。伊藤博文は日韓合邦には慎重でした。
伊藤博文が安重根に殺され、日本は韓国と合邦しました。
日韓合邦後、日本は朝鮮に膨大な投資をしましたが、
日本に投資に見合う利益が還元されたわけではありません。
それどころか、韓国に逆怨みされています。
朝鮮に無駄な投資したがゆえに、東北地方の開発が遅れました。
伊藤博文は偉人です。
伊藤博文の紙幣も復活したらよいと思います。
2015/12/06(日) 19:31:59 | URL | jun #- [ 編集 ]
野生のモノに餌ズケ厳禁
犬猫ペットもそうだが餌ズケしたら死ぬまで診なければならない 野生のモノに餌ズケ厳禁でトンスルに尽力するとこうなる。
近親相姦の奇形種 前頭葉欠損に対して助けない 教えない 関わらない!!
2015/12/06(日) 19:38:10 | URL | ホシ #- [ 編集 ]
日本古代史のなぞ
日本列島に潜むユダヤの痕跡
http://www.naritacity.com/journal/japan/pdf/summary.pdf

日本とユダヤのハーモニー
http://www.nihoncity.com/journal/japan/
2015/12/06(日) 19:45:15 | URL | Λ #- [ 編集 ]
雁屋哲の贖罪意識の原点
は、どうもこれらしい。

http://vergil.hateblo.jp/entry/20130430/1367282533

三つ子の魂、百まで

ということか。

雁屋は
通州事件のシナ人の残虐や
シナ政権にスターリン・ルーズベルトが自国の国益のために介入して支那事変を起こさせたこと
などを調べるべきだった。

雁屋の歴史感覚は三歳時の体験に基づく贖罪意識で、
それが戦後の自虐史観に補強されたのだろう。当時の日本社会にはうまく適応できたのである。

ところが、戦後70年、
自虐史観の見直しが言われるようになり、
雁屋の贖罪意識のアイデンティティーが危機に面してきた。
そこで、今回の行動に出たのであろう。

雁屋は中国か韓国に帰化しろ。
そこで、現地で食い物にされろ。

中韓といっしょになって「日本人に贖罪を説教する」のは、迷惑な話である。
それが、近隣諸国との友好を樹立することに、なる訳がないではないか。
2015/12/06(日) 19:45:33 | URL | たつや #- [ 編集 ]
横田めぐみ さんは金正恩の実母 - 国際ジャーナリスト 中丸 薫(外国人記者クラブにて)
http://www.youtube.com/watch?v=6DnbJaVQzoM
2015/12/06(日) 20:02:30 | URL | りーべ #- [ 編集 ]
>再掲示 管理人   ↑     ↑
>コメント荒らし

「コメント荒らし」による荒らしコメントを全て削除しました。本当に困ったものです。
2015/12/06(日) 19:24:27 coffee
2015/12/06(日) 20:09:47 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
来年の大河も「炎上商法」狙いとか、NHKもいい度胸してるね
http://syoshisakuron.blog130.fc2.com/blog-entry-589.html

イヤハヤ、もうね。

「赤い」「旗」「前進」ですか。

メンタンピン、三色、ドラドラでハネ満ですわ。

『どこの共産党だよ!』
2015/12/06(日) 20:44:21 | URL | ワカメ #- [ 編集 ]
「頭が悪くなる」はホントだった? テレビっ子は“認知症予備軍” 1日3時間以上の視聴で悪影響
http://netouyonews.net/archives/9101187.html
2015/12/06(日) 20:53:01 | URL | ななし #- [ 編集 ]
Coffee様
いつもありがとうございます

日本人さんへ
>シャープなどにもっと頑張ってほしいです

SHARPはどうなんでしょうか?
テレビのAQUOSをだした時に
違和感を覚えました
何語???
あー、AQUOSを反対から読むと‥
そうか、そうだったのかも?
そう言えば、メットライフ アリコも
反対から読むと、コリアですよね?
スヌーピーは可愛いですが、
犬ですよね?最近のCMでは、アリコは
消しましたね
通名を廃止しない限り、日本の物作りは
守れるのでしょうか?
スパイ防止法案も無く、ルーツが中韓の
人達に、通名を使用させて
日本の物作りを守れるのでしょうか?

2015/12/06(日) 21:09:16 | URL | つかさ #OARS9n6I [ 編集 ]
①漢字ハングル混じり文を発案した諭吉を非難するとか、韓国は恩を仇で返す。

②脱亜入欧、亜細亜からの離脱は唱えても、亜細亜侵攻唱えていない。

③諭吉の功績は慶應義塾の創設・そのほか教育・啓蒙・学術普及にあり。一点の難癖で避難するのは不適切の極み。
2015/12/06(日) 21:29:43 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
共謀罪実現!反日分子アカ組河野太郎が手引きして外国人実習生3,000人超が大脱走。潜在的テロ予備軍化…国家公安委員長も共謀罪成立に前向き
外国人実習生3,000人超が行方不明…国家公安委員長も共謀罪成立に前向き
外国人実習生3000人超が行方不明…国家公安委員長も共謀罪成立に前向き 
「東京五輪・パラリンピックを安全に開催するのはホスト国としての責任であり、(共謀罪の成立を)
慎重に検討していく必要がある」。国家公安委員長の河野太郎は、パリ同時多発テロ後、民放番組で
共謀罪についてこう言及した。

米仏などイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の標的となっている国々の首脳が一堂に会する
主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)を来年5月に控え、 警察を管理する責任者としての発言は軽くない。
ただ、共謀罪を盛り込んだ組織犯罪処罰法の改正案は過去に3回廃案となっており、推進派は劣勢。
官房長官の菅義偉は11月17日の会見で「これまでの国会審議で不安や懸念が示されている」と
慎重な姿勢を示した。
http://hosyusokuhou.jp/archives/46206333.html
危機意識ゼロで安全保障に無関心、無頓着な我が国が世界のVIPが集い世界から注目されるオリンピックを開催するなど、此の危険なご時世に有り得ないわ。

危機管理もマトモに出来そうもないなら舛添えが目論む特亜オリンピック等返上してしまえ!
平和の祭典の建前の元平和ボケの地で開催されてテロの標的化して犠牲者を大量に出す等シャレにも成らんだろ。

敵の間者河野太郎が陰で暗躍!?コイツを生かすも殺すも有権者次第だが対抗馬が同じアカ組の民主、共産じゃ入れたい奴が居ないと云う所が本音か。
朝鮮人はBBAの為に日本人を平気で殺す反日教徒
靖国の爆弾テロが物語るその危険性と狂暴性
2015/12/06(日) 21:40:29 | URL | opera@ #6aNalt3w [ 編集 ]
日本人が朝鮮人の上に立ちたいと考えるなら、言葉を教えなければ良かった。
彼らは下なのだから、奴隷なら言葉は要らないはずである。

なのに東北をそっちのけで資金を半島に突っ込み、産業教育を施して、土人から日本人並の地位を確立させた。

もし、公正な目で見ていなかったらアフリカの様になっていたのかも知れない。
2015/12/06(日) 22:37:34 | URL | w #Jls67mN6 [ 編集 ]
全国の慶応大学出身者、在学者諸君。
雁屋たちの妄想を打破し、真実を世間に広めるために立ち上がろう。
連合三田会も頑張れ。
2015/12/06(日) 22:39:37 | URL | 善人 #fbL1xQQ. [ 編集 ]
まずは検証してから。
こちらの管理人さんには、この雁屋氏の主張を一つ一つ否定する具体的な解答例を是非しめしてほしいです。
言っている内容を否定してから反日認定しても良いと思いますが。
2015/12/06(日) 22:54:32 | URL | tak #GCA3nAmE [ 編集 ]
元々福沢諭吉は親朝派だったのだよ
 金玉均という開化思想(独立思想)をもつ優秀な朝鮮人の教え子を支援し、朝鮮の独立を支援しようとしたが、(朝鮮の)売国奴である閔妃に暗殺されてしまう。このことに絶望した福沢諭吉は脱亜論を説くに到る。
2015/12/06(日) 22:59:26 | URL | セナ #- [ 編集 ]
大塩温泉 大塩温泉館(大塩温泉共同浴場)
http://blog.goo.ne.jp/toshibo1977/e/3bb7d6929f1056466cb458159daeefe0
2015/12/06(日) 23:00:56 | URL | ホホバ #- [ 編集 ]
福沢諭吉の朝鮮独立支援から、「脱亜論」まで [先人の教え]
この問題にうってつけのサイト発見!
以下、紹介。

福沢諭吉の朝鮮独立支援から、「脱亜論」まで [先人の教え]


近代日本が、力を合わせて欧米の植民地化を防ごうと努力した足跡。これが、「脱亜入欧」 の本当の理由です。
近代ハングルを教育し、西洋の学問を学ぶ機会を与えた福沢が、『脱亜論』 を書き残さねばならなかった経緯です。

今現在、幸か不幸か、ここに来て、
    日々の現実が、彼の国の実情を私達に突き付けています。
    日本人には信じられない下劣な行為を次から次に重ねる姿です。

かつて、欧米列強の支配が迫りくる時代の下で、

明治の先人たちが、どんなに苦労したか。

その先人の苦労を窺うことができる記事を、下に転載します。
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
福沢諭吉の朝鮮独立支援から、「脱亜論」まで
http://2chcopipe.com/archives/51845812.html

646 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2012/09/04(火) 06:36:35.60 ID:ARgMRFTL0

<「近代ハングルの父」、福沢諭吉の朝鮮独立支援から、「脱亜論」まで>

●当時、朝鮮は清(中国)の属国だった。
●諭吉は、朝鮮民族独立のために当時ほとんど使われていなかったハングル文字を復活させ、漢字ハングル混合文を考案

・諭吉は、自費で活字を作り、慶應の弟子に命じて、初めてハングル新聞を作った → 朝鮮人の保守派から反発を買う
・諭吉は、自らが作った慶応義塾に、朝鮮人留学生60人を受け入れた[/色]([太字]朝鮮では、西洋の学問が禁止されていた[/太字])
これで、どうやって、近代化するねん?
・諭吉は、金玉均(キム・オッキュン)を慶應で学ばせ、伊藤博文ら要人を紹介、人的、金銭的に独立運動を支援した
       ↓
●金玉均ら独立党の独立運動は失敗に終わる(甲申事変)

   →後に、朝鮮政府は、清が拘束した金玉均を凌遅刑(生身の人間の肉を少しずつ切り落とし、長時間苦痛を与えたうえで死に至らす刑)に処した後、バラバラにした体を、朝鮮全土にさらした

(胴体は川に捨てられ、首は京畿道竹山、片手及片足は慶尚道、他の手足は咸鏡道で晒された)

・慶應に受け入れた朝鮮人留学生は、学問をせず遊んでばかりか、喧嘩や盗みを繰り返し、慶應の金庫までも荒らした

[色:FF00FF]やっぱり、昔からばちあたりだったんだ!

・朝鮮政府は、独立党の他の党員も処刑し、党員の家族(老人、婦人、幼児まで)も残虐に処刑した

●諭吉、朝鮮とその背後の中国に対して失望する
       ↓
●『脱亜論』を発表する。

さらにヒマな人は、こちらにどうぞ。
http://greenful.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12

2015/12/07(月) 01:18:58 | URL | たつや #- [ 編集 ]
ワンちゃんを飼ってみたいと思われる方
里親として、将来ワンちゃんを飼ってみたいと思われる方がいらしたら、当院までご連絡ください。
ご希望をお伺いさせていただいて、譲渡会や掲載の前に優先して保護犬の里親様としてご連絡をさせていただきます。
http://petsupport.jimdo.com/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E3%81%95%E3%82%93%E5%8B%9F%E9%9B%86/
2015/12/07(月) 01:39:01 | URL | みどり #- [ 編集 ]
日本国と神々に唾棄するのであればそれなりの覚悟を
カリヤ哲(チョル)さん?
「アチラ」の方ですかね?
日本人としてはキチガイでも、朝鮮人のレベルとしてはあんなもんだ…という人、結構居ますからねぇ〜…
遺伝子検査必要だったりしてね…ま、検査すれば「ハッキリ」しますんで。「自称:日本人」の皆様が「背乗り」した当時は、遺伝子検査なんか無かったからねぇ〜www
もう、「背乗り」も4〜5世代目辺りになってますよ…嫌ですねぇ…コワイですねぇ…
一刻も早く本物の「スパイ防止法」の制定を!!
2015/12/07(月) 02:30:23 | URL | 通名?帰化人?『背乗り』? #- [ 編集 ]
【中国】大気汚染はわが国に有利だ!中国メディア「米軍も偵察不能、ミサイルの精度も低下」
http://mizuhonokuni2ch.com/?no=14293
2015/12/07(月) 03:58:45 | URL | 名前を書いてください #TxA5n9P2 [ 編集 ]
フリーメーソンとともに歩んできた近代日本
近代日本は、まさにフリーメーソンとともに歩んできたようなもので、日本に最初に入って来たフリーメーソンは、1779年に来日し、オランダ商館長となったアイザック・ティチングで、日本にフリーメーソンのロッジ(集会所)ができたのが1864年の横浜、日本人で最初にフリーメーソンになったのがオランダのライデン大学に留学していた西周で同じく1864年のことでした。

1853年にフリーメーソンであったペリーが日本を開国させ、日米修好通商条約で通訳として活躍したのが、フリーメーソンに深い関わりを持ったジョン万次郎。

フリーメーソンであったグラバーが維新軍に武器を供給して明治維新は成し遂げられ、フリーメーソンの在英日本公使の林董(はやしただす)が日英同盟を調印し、フリーメーソンのシフによる資金供給で日露戦争を戦い、その後中国ではフリーメーソンの蒋介石とアホな日本の政治家たちにより日英同盟は破棄され、フリーメーソンの蒋介石をフリーメーソンのルーズベルトが支援し、フリーメーソンのオッペンハイマーが原爆の開発に成功し、フリーメーソンのルーズベルトが原爆投下を決定し、フリーメーソンのトルーマンが投下しました。

そしてフリーメーソンであるマッカーサー率いるGHQによる占領政策で、戦後の日本が形成されてきたのが、日本の近代史です。
http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/2532
2015/12/07(月) 05:25:48 | URL | 謀略熟練工 #.pSilNQU [ 編集 ]
明治16年・朝鮮人留学生の慶応義塾派遣について
明治16年・朝鮮人留学生の慶応義塾派遣について
法学部法律学科4年・礒崎敦仁研究会4期・政春 敦史

朝鮮人留学生が慶応にやって来てから、福沢諭吉が「脱亜論」を書くまでの流れが、わかりやすく書かれている。
確かな文献を渉猟し、埋もれた事柄も発掘している。
卒論らしいが、よい出来で、教官の指導も良かったのだろう。醜聞への言及はないが、卒論の品位を保つためであろう。
一読をオススメ・・。

http://www.gakuji.keio.ac.jp/hiyoshi/hou/fukusenkou/3946mc000002ddoh-att/a1399945920245.pdf
2015/12/07(月) 05:46:48 | URL | たつや #- [ 編集 ]
雁屋哲よ
↑の卒論を論破してみてくれ。

論文は、こう終わっている。

「このように、明治16年の留学生は短期間の留学生活や、甲申事変の発生により、その事績は埋もれてしまっていたが、このように生き残った者は独立運動家、朝鮮総督府の官僚といった形で、日本で学んだ知識を活かし続けたものと思われる。
金玉均も明治27(1894)年に閔氏政権によって上海で暗殺され、日清戦争の後に朝鮮は清国との冊封関係を解消したが、日本やロシアの圧迫を受けて独立国としての形はますます遠のき、結局日本の植民地とされて滅んでしまった。こうした過程を考えると、留学生に当初期待された朝鮮を独立国とするために近代文明の諸制度を学ぶという役割は中途にして終わってしまい、大きな効果をもたらすことはなかったと言える。しかし、近代日韓関係史において、こうした留学生が存在したという事実は記憶されるべきものではないかと考える。」

私は「結局日本の植民地とされて」と言う言い方は不正確と思うが、まあよい。

雁屋君、そういう言い方は「慶応関係者」を怒らせることになるよ。
まあ、「卒論」を論破したらアンタの話を聞いてやろう・・。
2015/12/07(月) 07:56:40 | URL | たつや #- [ 編集 ]
信じられない捏造
私の曽祖父は朝鮮総督府の上の方の役人でした。(長官?クラスということです)
彼が母に語ったことを私は聞きました。
当時、総督府は朝鮮人に「朝鮮語を確立して朝鮮独自の文化をしっかり育ませる」という計画が実行されていたようで、小学校(総督府がやっと作った...)において「日 本 語」で教育することを禁止していたようです。朝鮮語で教育させていました。
ところが朝鮮人はいくらダメだと言っても日本語で学校教育を続け、挙句の果てには総督府のお偉いさんのうちに赤ちゃんを連れて押しかけて「日本名を名付けてくれ」と長蛇の列が途絶えたことがなかったそうです。
曽祖父は毎日押しかけてきた朝鮮人に「朝鮮語の確立のために朝鮮語の名前をつけなさい!」と激怒したそうですが、全く朝鮮人は聞く耳持たず。
怒った曽祖父は腰巻(今でいう下着、パンツ扱い)だのふんどしだの名付けてやったと怒っていたそうです。
さらにそれでも止めない朝鮮人に曽祖父は呆れて、埒があかないので男は全て太郎、女は全て花子にしたそうです。

私の曽祖父がウソをついているというのですかカリヤさん?
曽祖父の名誉を踏みにじるサヨクの捏造には本当に腹が立ちます。こんな輩は日本国から出て行け!
2015/12/07(月) 14:18:18 | URL | コンクリート技師 #nNhouOx. [ 編集 ]
改めて福沢先生が一万円札の肖像に使用されているのは非常にいい事だと思った。
2015/12/07(月) 17:24:49 | URL | yukikaze #mQop/nM. [ 編集 ]
かりやの漫画は、すべて不買運動しましょう。
2015/12/07(月) 19:14:56 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
広告のお問い合わせ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現運営者様度々の御連絡大変失礼致します。

アドバンスエッジの朝倉と申します。

運営者様の管理されておりますサイトをいつも閲覧させて頂ております。
是非弊社取り扱いの案件のご掲載をお願いしたいと思いご連絡致し
ました。

弊社はスマートフォン広告の案件をメインにお取り扱いしておりまして、
他社代理店様と比較していただいても大変還元率の良い掲載料金に
て提案出来る自信が御座います。

つきましては少しでもご興味ございましたら、今一度ご検討頂き、
下記質問にご回答出来る範囲で構いませんのでお答え頂けませんでしょうか。

・直近一ヶ月の1日平均PV/UUの詳細(SP,MB)
・SEOで上位に表示されるものがあればその詳細
・検索エンジンからのアクセス数
・想定している広告掲載料
・現在の月間売上

以上となります。

また現在運営されているサイトのなかで、更新をされていないサイトや、
手放すご予定のあるサイトがございましたら、是非ともお見積もりをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。

なお、お見積もりは【 無料 】にて行わせて頂いております。

大変お忙しいとは思いますが、ご連絡をお待ちしております。


2015/12/10(木) 11:50:20 | URL | 朝倉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
福沢諭吉先生は、わが国の独立を守り、近代化で国を富ませるため、西洋文明の流入を受容し技術革新を図れ、と説いた愛国者だ。 明治18年、時事新報に「脱亜論」を寄稿し、独立や近代化の弊害となる支那朝鮮との交わりを断てと主張した。先生はこう記す。 「わが日本は地…
2015/12/06(日) 13:43:46 | 愛国画報 from LA
 米規制当局が原子放射線の安全基準を大幅に見直し、緩和する可能性があるという。 『オックスフォード大学の物理学名誉教授、ウェード・アリソン氏の地球温暖化対策は、パリで開催中の気候変動枠組条約第21回締約国会議(COP21)で売り込まれているどの提案よりも現実的だ
2015/12/06(日) 17:19:38 | 日本は危機的な状態です!
☆世界の概ね全ての国家が軍隊を保持し、 国家の平和を維持するために、抑止力という 意味で、それを保持している。 そこらを素っ飛ばして 平和を訴える危険性に 目が行かないのだろうか? 平和を望んでいない 人類は、この地球上に は存在しない。 国家観の対立。宗教観の対立・・ 色んな要素が 絡み合って、紛争が起きる。 日本の言う 一国平和主義で、世界平和 が維持できる情況ではに...
2015/12/06(日) 17:39:55 | 母さんによる徒然・・・
12月6日の「そこまで言って委員会 NP」は、シリーズ戦後70年総決算として、『日本の「制度」史、徹底討論、戦後70年だヨ!元国務大臣大集合、戦後ニッポン大決算、この国のかたち、今だからぶっちゃけていただきますSP』という、なんとも長いお題だ。
2015/12/06(日) 23:01:29 | 風林火山
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.