FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201809
韓国「通貨スワップ必要」!資金流出でドル枯渇懸念・G20等で「多国間通貨スワップ必要」訴える
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






ペルーの首都リマで開かれていた主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議が10月8日(日本時間9日)、閉幕した。そこで韓国の危機が明らかになった
G20の財務相と中央銀行総裁ら=AFP時事
10月8日にペルーのリマで開催されたG20やIMF・世銀の年次総会で、韓国の崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政部長官が盛んに「多国間通貨スワップ」などの必要性を訴えた。
なお、今年5月13日~14日に、ソウルのロッテホテルで開かれた「日韓経済人会議」では、「日韓通貨スワップ協定」の復活を求める共同声明が採択されている。


http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151023/frn1510231900004-n1.htm
反日暴走外交のツケ 韓国「通貨スワップ必要」 資金流出でドル枯渇懸念
2015.10.23、zakzak

G20やIMF・世銀の年次総会が開かれたペルーの首都リマで、韓国の窮状が明らかになった(AP)
G20やIMF・世銀の年次総会が開かれたペルーの首都リマで、韓国の窮状が明らかになった(AP)

 韓国の資金枯渇懸念は深刻なのか。通貨危機の際に外貨を融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」が新たに必要だと言い出したのだ。中国経済の失速や米国の利上げ観測のなか、朴槿恵(パク・クネ)政権の失策で日本との通貨スワップを終了させてしまい、焦りの色を隠せない。

 「多国間通貨スワップなどのセーフティーネットで金融危機を予防する必要がある」。今月上旬、20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議と並行して開かれた国際通貨基金(IMF)と世界銀行の年次総会で韓国の崔●(=日の下に火)煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政相はこんな声明を出した。

 通貨スワップは、外貨不足に陥った際、自国通貨と交換で相手国から融通してもらう仕組み。韓国は1997年のアジア通貨危機で資金が流出し、破綻状態に陥ったが、2008年のリーマン・ショック後の資金流出危機の際、米国や日本との通貨スワップでドルを調達してしのいだ。

 今回も米国の利上げをきっかけとする新興国からの資金流出が警戒されているが、韓国では「金融危機当時と違って外貨準備が潤沢だ」という報道が多い。9月末時点の外貨準備高は約3681億ドル(約44兆円)にのぼり、「世界7位」(中央日報)だと誇らしげだ。

 それでも韓国当局の不安は消えないようだ。韓国経済新聞は「アベノミクスに伴う円安で韓国の輸出が鈍化しており、株式や債券への投資資金、金融会社の融資などの流出幅が前例のない大きさとなる可能性がある」として、「1年以内に満期が来る外債や、外国人の株式投資資金を考慮すると、(外貨準備は)1000億ドル(約12兆円)程度が不足しているものと思われる」とする専門家の分析を掲載した。

 韓国が最大の通貨スワップ協定を結んでいるのが中国だが、調達できるのは人民元。韓国の対外債務はドル建てが多く、短期的に大量のドル資金が必要となった際に間に合うのか疑念も残る。

 日中韓と東南アジア諸国連合(ASEAN)による「チェンマイ・イニシアチブ」では最大384億ドル(約4兆6000億円)の引き出し枠があるが、IMFの関与がない場合の引き出しは最大30%にとどまる。また、別の国がドルを必要とする場合、韓国は提供する立場になる。

 ドルを調達できる貴重なスワップは、実は日本と結んでいたものだった。日韓スワップは2011年に700億ドル(約8兆4000億円)の規模だったが、朴政権の反日姿勢もあって、今年2月までに終了した。

 週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこう指摘した。

 「通貨危機は突発的に襲ってくるもので、外貨の支払い能力が手厚くなければ国際投機筋の餌食にされる。中国経済が失速するなかで万全の態勢を取るべきなのに、外交的な暴走で日本とのスワップを終了させてしまった。日本にとっては何の痛みもないが、韓国にとっては取り返しのつかない打撃だろう」



>「多国間通貨スワップなどのセーフティーネットで金融危機を予防する必要がある」。今月上旬、20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議と並行して開かれた国際通貨基金(IMF)と世界銀行の年次総会で韓国の崔●(=日の下に火)煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政相はこんな声明を出した。


ふざけんな!

韓国の崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政部長官が提唱した「多国間通貨スワップなどのセーフティーネット」というのは、「韓国を救うための多国間通貨スワップ」だ!

韓国を救うための「多国間通貨スワップ」なんて嫌なこった!絶対反対!

日本政府は、絶対に加わるな!






>通貨スワップは、外貨不足に陥った際、自国通貨と交換で相手国から融通してもらう仕組み。韓国は1997年のアジア通貨危機で資金が流出し、破綻状態に陥ったが、2008年のリーマン・ショック後の資金流出危機の際、米国や日本との通貨スワップでドルを調達してしのいだ。


今また韓国は、破綻状態に近づいている。

そのために、10月8日にペルーの首都リマで開催されたG20やIMF・世銀の年次総会で、崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政部長官が盛んに多国間通貨スワップなどの必要性を訴えた。

そして、韓国の窮状が明らかになった。






>今回も米国の利上げをきっかけとする新興国からの資金流出が警戒されているが、韓国では「金融危機当時と違って外貨準備が潤沢だ」という報道が多い。9月末時点の外貨準備高は約3681億ドル(約44兆円)にのぼり、「世界7位」(中央日報)だと誇らしげだ。


韓国の「金融危機当時と違って外貨準備が潤沢だ」という報道は、嘘っぱちの出鱈目だ!

韓国の外国為替保有額が「3681億ドル」というのは、インチキな誇大表示だ。


韓国は、他国から借り入れて保有している外貨も、「外貨準備高」(外国為替保有額)に加算しているのだ!

韓国の外貨準備高(外国為替保有額)は、飽くまで参考に過ぎず、2008年2月18日付『日本経済新聞』も、他国から借りて積み上げた外貨が約4割で、「真水」は約6割しかないと述べていた。

今も、同じような比率で他国から借りて積み上げた外貨が4割も含まれているとすると、韓国の外貨準備高の「真水」は6割の2208億ドル程度しかないことになる。

また、日本など多くの国は外貨準備高の多くを米国債(MAJOR FOREIGN HOLDERS OF TREASURY SECURITIES)で保有(運用)するが、韓国の場合、有価証券のうち米国債の比率が少なく、米国債以外の短期金融資金やハイリスク有価証券が含まれているので全く額面どおりに評価できない。

例えば、8月末の日本の外国為替保有額は「1兆2441億ドル」であり、そのうち大半の「1兆1970億ドル」が安全な米国債(TREASURY SECURITIES)で長期保有されている。

ところが、韓国は、外国為替保有額「3681億ドル」のうち、米国債(TREASURY SECURITIES)の保有はたったの「721億ドル」しかないのだ!

韓国の外貨準備高は他国から借りた外貨も含めて「世界7位」かもしれないが、韓国の米国債保有残高「19位」となり、これはメキシコやトルコよりも下位となっている。

韓国の外国為替保有額の大半となる約3000億ドルは、米国債ではなく、短期金融資金ハイリスク有価証券となっている。


韓国は、外貨準備高の大半、いやおそらく全額以上が近い将来に返済を迫られる外貨準備高なのだ。

100%近くを米国債で長期間保有し続けることができる日本の外貨準備高とは、全く性質が異なる。

過去においても例えば、2008年に韓国が通貨危機(外貨不足でウォン暴落)に陥った時も、韓国の外貨準備高は2005億ドル以上と公表されていたが、与党ハンナラ党代表が、国民に対して、「金庫やたんすの中にあるドルを差し出すことが、愛国心の発揮につながる」としてドルの供出を要求(国家総動員砲)した。

さらに、サムスン電子や現代自動車などの輸出企業に数億ドル規模のウォン買いドル売りを実施させたし(サムスン砲、ヒュンダイ砲)、ポスコにも1億ドルを市場で売却させた(ポスコ砲)。


つまり、2008年の韓国の通貨危機(外貨不足でウォン暴落)当時、韓国の外貨準備高は「2000億円以上ある」と公表されていたが、実際には限りなく0(ゼロ)に近かったのだ。

したがって、現在の韓国の外貨準備高が「3681億ドル」だと言っても、たちまち外貨が底を付きそうになることは十分に有りうることなのだ。

韓国の外貨準備高の不足懸念から発生したウォン安(物価高)地獄は、2011年にも起こっている。

2011年のウォン安(物価高)地獄の当時も、韓国の外貨準備高は「3000億ドル以上ある」と発表されていたが、やはり外貨不足懸念からのウォン暴落が止まらず、韓国政府はサムスン電子や現代自動車などの輸出企業に、それらが保有していたドルを売らせていた(市場に放出させていた)。






>それでも韓国当局の不安は消えないようだ。韓国経済新聞は「アベノミクスに伴う円安で韓国の輸出が鈍化しており、株式や債券への投資資金、金融会社の融資などの流出幅が前例のない大きさとなる可能性がある」として、「1年以内に満期が来る外債や、外国人の株式投資資金を考慮すると、(外貨準備は)1000億ドル(約12兆円)程度が不足しているものと思われる」とする専門家の分析を掲載した。


結局、韓国は、1000億ドル(約12兆円)も外貨準備が不足している!

何が、【「金融危機当時と違って外貨準備が潤沢だ」。9月末時点の外貨準備高は約3681億ドル(約44兆円)にのぼり、「世界7位」(中央日報)だと誇らしげ】だ?!

笑わせんな!






>韓国が最大の通貨スワップ協定を結んでいるのが中国だが、調達できるのは人民元。韓国の対外債務はドル建てが多く、短期的に大量のドル資金が必要となった際に間に合うのか疑念も残る。


前もって早めに支那人民元を調達して、時間をかけて米ドルに換金していけば良い。

早めに行動しろ!






>ドルを調達できる貴重なスワップは、実は日本と結んでいたものだった。日韓スワップは2011年に700億ドル(約8兆4000億円)の規模だったが、朴政権の反日姿勢もあって、今年2月までに終了した。


日本は、【超ハイリスク・ゼロリターン】、【百害あって一利なし】の日韓通貨スワップを今年2月までに終了させておいて本当に良かった!(詳細記事

しかし、今年5月13日~14日に、ソウルのロッテホテルで開かれた「日韓経済人会議」で、「日韓通貨スワップ協定の復活」を求める共同声明が採択された!(詳細記事
今年5月13日~14日に、ソウルのロッテホテルで開かれた「日韓経済人会議」で、日韓通貨スワップ協定の復活を求める共同声明が採択された!
今年5月13日~14日に、ソウルのロッテホテルで開かれた「日韓経済人会議」で、日韓通貨スワップ協定の復活を求める共同声明が採択された!

もう絶対に、「日韓通貨スワップ」なんてやってはいけない!

韓国を救うための「多国間通貨スワップ」にも参加するな!

もう絶対に、韓国を助けてはいけない!







これまでも当ブログで説明したとおり、日本が韓国から通貨を融通してもらうことは有りえないので、「日韓通貨スワップ協定」は日本から韓国への一方的な援助であり、日本にとってはまさに【ハイリスク・ゼロリターン】=【百害あって一利なし】の協定だ。

日韓通貨スワップの経緯などのまとめは次のとおり。

━━━━━━━━━━
▼日韓通貨スワップの経緯などまとめ▼
 
■1997年、アジア通貨危機【破綻危機に瀕した韓国を日本が救済】
1997年のアジア通貨危機当時、韓国は世界から多額の借金をしていたため、国家破綻の危機に瀕した。
すると、日本政府は、韓国の借金返済を助けるために日本の金融機関や欧米諸国を説得したため、最終的に韓国は、IMFや日本や世銀などから総額570億ドルの緊急支援を受けて何とか最悪の国家破綻を免れた。
総額570億ドルの援助の内訳は、IMFが210億ドル、日本が100億ドル、世銀が100億ドル、米国が50億ドル、アジア開発銀行が40億ドルなどだが、日本はアジア開発銀行の最大の出資者であり世銀の第2の資金供与国なので、最大の支援国は日本だった。

このとき韓国は、IMFから融資を受けるために、IMFと国際収支や財政の改善策実行を約束した。
韓国がIMFから融資を受けるために約束した国際収支や財政の改善策とは、緊縮財政、財閥解体、利上げ、増税など、年率10%前後だった経済成長率を翌年3%に低下させる痛み(倒産や失業の増加)を伴うものだった。
ところが、韓国はIMFや日本からカネを借りて危機が遠退いたら、その後、約束していた緊縮財政や財閥解体や利上げや増税などを止めてしまった。

事実上、1997年の韓国の経済破綻を救ったのは日本だった。
しかし、この援助について、韓国は、「IMFはありがたかったが、日本からのは迷惑だった」と述べた。
また、韓国紙「中央日報」などは、日本が「通貨危機当時に韓国に目も向けなかった」という記事を書いていたが、事実に反しており、韓国人が人間でないことを露呈した。


■2005年、最初の日韓通貨スワップ協定締結
「通貨スワップ」とは、通貨危機(外貨不足)に陥った際に互いに通貨を融通しあう制度で、日本と韓国とは2005年に初めて通貨スワップ協定を結んだ。
戦後、日本は、通貨危機に陥ったことは一度もなかった。
一方、韓国は、1997年のアジア通貨危機などで何度も何度も通貨危機に陥っており、通貨スワップ協定は事実上、韓国が危機に陥った場合に、日本が韓国を救済するための協定だった。


■2008年、リーマン危機で、日韓通貨スワップ限度額を大幅に引き上げ
リーマンショックで韓国経済は、またまた外貨不足破綻危機に瀕した!
欧米では、盛んに韓国の外貨不足破綻危機について報道された。
2008年10月9日、与党ハンナラ党代表は、国民に対して、「金庫やたんすの中にあるドルを差し出すことが、愛国心の発揮につながる」としてドルの供出を要求した。(国家総動員砲)
また、この日、サムスン電子や現代自動車などの輸出企業は、数億ドル規模のウォン買いドル売りを実施させられた。(サムスン砲、ヒュンダイ砲)
翌10月10日には、ポスコも保有する1億ドルを市場で売却させられた。(ポスコ砲)
この頃、在日同胞らも、日本にある韓国系銀行の窓口で、両替や韓国への外貨送金を行った。(在日砲・在日同砲)
上記のウォン防衛策にもかからわらず、11月に入っても、韓国の外貨準備減少とウォン暴落は止まらなかった!
同年10月の韓国外貨準備高は274億ドル減で、過去最大の減少を記録した。
すると、12月12日、日韓両政府は、「日韓通貨スワップ協定」の支援枠拡大に合意した。
麻生政権は、韓国からの支援要請に対して300憶ドルの「日韓通貨スワップ」融通枠拡大で応じた。

日本政府(麻生政権)は韓国の要請に応え、2008年12月12日、「通貨交換協定」(日韓通貨スワップ協定)の支援枠拡大に合意した。

この日韓スワップ協定の大幅な融通枠拡大は、市場を牽制し、ウォン急落に歯止めをかけた。
これにて、韓国は、またまた国家破綻を回避した!

しかし、この時、韓国政府の高官は、「日本は出し惜しみをしている。アジア諸国が日本に不甲斐なさを感じる所以である」と発言した。

■2009年~2011年 韓国ウォン安政策で日本打撃
韓国政府は、ウォン売り為替介入を断続的に実行し、ウォン安政策をとった。
一方、民主党政権と白川総裁の日銀は、急速な円高にもかかわらず、金融緩和政策などを一切せず、急激な円高で日本経済は大ダメージを受けた。
結果的に、海外では多くの日本製品が消滅し、それに代わってウォン安に後押しされた韓国製品が世界市場を席巻した。
つまり、韓国政府のウォン安政策と、日本政府(日銀)の急激な円高放置により、日本の大手製造業と多数の下請け中小企業の雇用と利益が失われ、それが韓国の雇用と利益となった。


■2011年夏、ウォン急落で韓国ピンチ
ウォン安政策により飛ぶ鳥落とす勢いだった韓国だったが、欧州危機により信用収縮が起こり、ウォンが急落した。
慌てた韓国は「米国や日本がウォン急落を防いで通貨を安定させる責任がある」と言い出した。


■2011年秋 民主党、韓国を全力で支援
日本の民主党政権は、韓国のウォン急落を防ぐため、日韓通貨スワップ協定の融通枠を700億ドル(当時約5兆4千億円相当)に拡大した!
2011年10月、野田佳彦は、日本国民には何の説明もしないまま日韓首脳会談で李明博に対して日韓通貨スワップ枠を従来の130億ドル(当時1兆円)から700億ドル(当時5.4兆円)へと、新たに570億ドルも拡充した。
━━━━━━━━━━
●関連記事
速報!通貨スワップ700億ドルへ限度額を拡充!
日韓首脳が合意
独裁者の野田佳彦が日本国民には何の相談も説明もなく韓国に提案し李明博大統領と合意
日本は700億ドル=5兆円超が紙屑同然になるリスクを負う!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4419.html

日韓首脳会談を前に握手する、韓国の李明博大統領(右)と野田首相=2011年10月19日午前、ソウルの青瓦台
(一部抜粋)
700億ドルというと5兆円超であり、韓国政府は今後、日本国民の大切な資産である外貨準備高のうち700億ドル(5兆円超)を必要なときに使えるようになる。
一方、日本国民は、大切な資産である外貨準備高のうち700億ドル(5兆円超)を韓国政府によって使われてしまうことによって最大で約5兆円の大損害を被るリスクを負うこととなった。
私は、既に首相官邸(03-3581-0101)や民主党本部(03-3595-9988)などに電凸して猛抗議をしたが、今でも怒りで腸が煮えくり返りそうだ!!

━━━━━━━━━━
平成23年(2011年)10月の日韓首脳会談で、野田佳彦が日本国民には何の相談も説明もないまま韓国の李明博に提案し、新たに570億ドルの枠を拡充し、130億ドル(当時1兆円)から700億ドル(当時5.

結局、この2011年の韓国通貨危機は、日本が【日韓通貨スワップ】の融通枠を130億ドル(当時約1兆円)から5倍超の700億ドル(当時約5.4兆円)に拡充する支援をしたことにより、終息した。

そしてこの時、韓国メディアは「ケチな日本が、予想を超える日韓通貨スワップ700億ドルを締結」「3年前(2008年)とは違い、今回はスムーズに締結」と題し、協定の背景を分析し、伝えた。(関連記事


■2012年、日韓通貨スワップ増額分、打ち切り
日本が全力で韓国を救ってきたにもかかわらず、韓国側は竹島の不法占拠、李明博の竹島不法上陸、李明博による天皇陛下に対する土下座謝罪要求など、数え切れないほどの日本への敵対的行為を拡大激化させていることに、多くの日本国民が怒り心頭に発した。
日韓通貨スワップ延長粉砕カウンター街宣2012.10.13
日韓通貨スワップを完全破棄せよ! 韓国は日本の敵だ
我慢終了 日韓断交

画像は「日韓通貨スワップ延長粉砕カウンター街宣」(2012年10月13日東京フォーラム)

日本は、日韓通貨スワップの増額分についてのみ、2012年暮れに打ち切った。


■2013年7月3日 日韓通貨スワップ30億ドル(約3千億円相当)を延長せずに失効
2013年6月24日、財務省は、7月3日で期限切れとなる「日韓通貨交換(スワップ)協定」の融通枠30億ドル分について期限を延期しないと発表した。
ちなみに、前々日の6月22日に、東京渋谷では、【日韓通貨スワップ延長阻止!】を訴えるデモが行われた。

6・22全国一斉日韓国交断絶行動in帝都
日韓通貨スワップを完全に破棄せよ!
韓国は(うんこ) 日本の敵


6・22全国一斉日韓国交断絶行動in帝都
反日韓国に援助不要!

6・22全国一斉日韓国交断絶行動in帝都
日韓通貨スワップ延長阻止!
反日国韓国と断交せよ!

6・22全国一斉日韓国交断絶行動in帝都(平成25年6月22日、東京・渋谷)

↓ ↓ ↓

日韓通貨スワップ打ち切りへ【経済】 「日韓通貨スワップ協定30億ドル打ち切り。7月3日で失効」…財務省2013年
日韓通貨スワップ打ち切りへ(画像は平成25年6月24日放送のNHKニュース )

この時点で、日韓通貨スワップは、平成25年7月期限の30億ドル分が失効したため、残りは平成27年2月に期限が到来する100億ドル分だけとなった。


■2015年2月、日韓通貨スワップが完全終了!

日本政府、日韓「通貨スワップ協定」を延長しない方針固める
2015/02/14 12:26、FNN

日本と韓国が、緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ協定」について、日本政府が、延長しない方針を固めたことがわかった。
日韓関係の悪化が影響したものとみられる。
日韓両国は、国際金融市場が混乱したときなどに、通貨を融通しあう「通貨スワップ協定」を結んでいる。
2011年には、韓国通貨ウォンの急落などを受け、融通枠を700億ドルに拡大したが、その後、枠は縮小され、残った100億ドル分は、2月23日に期限を迎えることになっていた。
政府関係者によると、韓国側は、日本への融通枠の引き上げを提案し、延長を求めていたが、日本政府は、期限を延長しない方針を固めたという。
通貨協定が途絶えることで、両国関係の冷え込みが強まる可能性もあり、経済や外交面への影響が懸念される。


日本政府、日韓「通貨スワップ協定」を延長しない方針固める

日本政府、日韓「通貨スワップ協定」を延長しない方針固める

日本政府、日韓「通貨スワップ協定」を延長しない方針固める

日本政府、日韓「通貨スワップ協定」を延長しない方針固める
韓国側は、日本への融通枠の引き上げを提案し、延長を求めていたが、日本政府は、期限を延長しない方針を固めた

日本政府、日韓「通貨スワップ協定」を延長しない方針固める
━━━━━━━━━━



以上のとおり、今年の2月にようやく完全終了したばかりの日韓通貨スワップなのに、3か月後の今また「韓国と日本の経済界が声を合わせ、韓日通貨スワップ協定の復活を求めた」という。

もう絶対に日韓通貨スワップなんてやってはいけない!

もう韓国への援助はやめよう!

マキャベリは「隣国を援助する国は滅びる」と述べた。

援助された隣国は力をつけながら、援助した国を憎む。

日本は韓国が力を失う(崩壊、滅亡する)ように導かなければならない。


ニッコロ・マキャヴェッリ
マキャべリ
隣国を援助する国は滅びる。
忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと、思ってはならない。
報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると、思ってはいけない。 



左:『新版 朝鮮カルタ』牛辺さとし著(2015/9/19)
中:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)
右:『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』富田安紀子著 2015/5/15


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6

「日韓通貨スワップも、韓国を救うための多国間通貨スワップも、絶対反対!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
YouTube
安倍晋三総理 舛添候補を熱烈全力応援(銀座4丁目) 2014/2/02

http://m.youtube.com/watch?v=riGKSK-HuEI&fulldescription=1&client=mv-google&hl=ja&gl=JP
2015/10/24(土) 10:39:56 | URL | 桝添が悪い→自民党が悪い→安倍が悪い #avoeBHjE [ 編集 ]
お金が無くなると、首脳会談に応じる中国と韓国…

そして、それに応じる日本の政治家達…

情けない、一度は、はねのける事をした事があるんですかね?
2015/10/24(土) 10:42:56 | URL | 月 #- [ 編集 ]
2015/10/24(土) 10:43:54 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/karyudo111/21822375.html稲田朋美代議士・弁護士の正論 皇室典範改正
2015/10/24(土) 10:45:11 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
何万でも例が挙がる馬鹿韓国の反日行動を、一つずつ思い出す必要があります。

そして結論しましょう。馬鹿韓国を助けるべきか、そうでないか。

結論。反日行動を何万回でも繰り返す馬鹿韓国は、絶対に助けるべき相手ではない!!!
2015/10/24(土) 10:46:35 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
日韓通貨スワップの責任は小泉、安倍、麻生の自民党政権


日韓通貨スワップ利権をぶっ潰したのが民主党。

これにより日本の労働者が救われた。


安倍は堪え性がないので面倒になると譲歩する可能性大


安倍の履歴

・どう考えても大戦時の中韓の出稼ぎ労働者に強制性を認めた。

・尖閣領土問題は存在しない立場から中国にも異なる見解を認めた。

・竹島問題は無視!

・TPPで日本では農産物の規制撤廃、一方他には目立った成果なし。

・出鱈目河野・村山談話を追認、強調する。



安倍自民を支持したネトウヨは責任をとれ!

2015/10/24(土) 11:04:12 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
マスゴミ報道  まさかTPPにつづきAIIBまで煽る気じゃ・・・怯
なぜ日本のテレビや新聞は、習近平が英国で酷い“おもてなし”を受けた事実を隠ぺいしたがるのだろうか?

英議会演説で拍手ゼロ!BBC記者が皮肉質問・便所外交・英王子の嫌々態度・習近平の犬キャメロン
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5998.html


読売新聞などは「英中首脳パブで乾杯」と両首脳のツーショット写真を掲載して紹介し、「習氏厚遇 英財務相が主導 AIIB参加も推進」とそればかり。

日本の企業関係者にアンケート調査してみれば分かる。

AIIBへの参加に積極的な企業は殆どないのではないか?
「AIIBへの参加とシリア難民の大量受け入れのどちらかを選択するとしたら、どちらを選びますか?」と質問してみればいい。
多くの企業が後者を選ぶはずだ。
それほどAIIBへの参加は不人気だ。
2015/10/24(土) 11:12:40 | URL | 戦後レジーム #- [ 編集 ]
≪保存版≫ 竹島【江戸時代】管理:鳥取藩、漁業権:伯耆国米子【明治38年(西暦1905年)から】管理:島根県、漁業権:島根県隠岐の島
≪保存版≫ 竹島【江戸時代】管理:鳥取藩、漁業権:伯耆国米子【明治38年(西暦1905年)から】管理:島根県、漁業権:島根県隠岐の島

*****
○○○○ HIRAOKA Norito 殿 ツィート 平成24年8月23日 [加筆済み]
今朝の帰化未帰化在日韓国人テレビ放送局TBS『朝ズバ』においてさえ、帰化在日韓国人の片山善博さえもが第1次資料に基づき、韓国人工作員の金慶珠(東海大学準教授)に対し、「江戸時代、竹島を(因幡国及び伯耆国を領有していた)鳥取藩が管理していて、漁業権を持っていたのは、米子の人。明治38年(西暦1905年)に、島根県に竹島を編入したのは、漁業権を島根県隠岐の島に置いた方が便利だから」と発言した。韓国人工作員の金慶珠は、反論することができず、涙目だった。
*****

-----
平塚パラヤン女
2015/10/24(土) 11:17:37 | URL | 敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
ソース
金儲けにがめつく、外国人労働者の受け入れに寛容な企業関係者ですら、AIIBへの参加には慎重だ。

多くの国民が、日本が一方的にATM扱いされ、大損する事態を心配している。

マスコミが、イギリスは中国を大歓迎!
AIIBでも協力!と絶賛したところで・・・

ロイター4月企業調査:AIIB不参加でも8割「デメリットなし」
http://jp.reuters.com/article/2015/04/20/aiib-japan-china-idJPKBN0NB2IV20150420

ロイター企業調査:外国人単純労働者受け入れ、76%が支持
http://jp.reuters.com/article/2015/10/15/reuters-poll-foreign-labour-idJPKCN0S92WF20151015
2015/10/24(土) 11:24:29 | URL | 戦後レジーム #- [ 編集 ]
韓酷を救ってどうなる?
韓酷が、潰れようと潰れまいと世界に何か影響が有るのか?
韓酷が、自ら招いた事に世界が振り回される事に納得しかねる。
2015/10/24(土) 11:31:27 | URL | katachi #- [ 編集 ]
▼横浜の「マンション傾き犯罪・テロ被害」5分の4の賛成では建替え不可!
>国家国民に向けた悪質テロではないのか!

「杭打ち手抜き・犯罪」全国マンション696棟/件が捜査対象と!

「犯罪的○事件○ショック」
・2005年に耐震強度偽装る「姉歯・ショック」、
・2008年に米証券第4位の破綻に世界恐慌「リーマン・ショック」。
・今夏、中国の世界同時株安の出現「チャイナ・ショック」
・今事件、「杭打ち・ショック」――。2006年に三井不動産グループが販売を開始した4棟「パークシティLaLa横浜」杭打ち工事を担当した旭化成建材社員がデータ改竄・犯罪した。
2015/10/24(土) 12:03:49 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
中国は2000年に渡り人類文化が育ってない魔境大陸に気づけ!
チャイナ真空大陸 (黄文雄 儒教呪縛)

>中国、朝鮮族主従の罪業 → 土匪同士の殺し合い2000年の真空地帯

・「残虐日本人づくり」に執着続ける妄言族の主従中韓!
・中国では何故1人の狂人や独裁集団が人民を殺したり勝手が出来るのか?「狂王」がいないと不安定な匪賊17億!
・「詐欺、歴史捏造国家」のギネス登録の一番乗りを争っている韓中の主従!
・伝統の破壊に継ぐ破壊で新文明は決して出ない真空大陸!
・日本に流入し始めている祖国を持たないシナ族との交流は断ぜよ!
・殺して、燃やす 放火・隠滅の残虐を誇る二凶族!世界中が憎悪するガン細胞
・国際秩序、公道徳を過去も今後も決して学習しないシナ族!
・明治日本に留学した清国留学生(年間8000人)が知らなかった事は、ひらがな、カタカナが有って誰でも漢字が学べてすぐに読める事だった
・漢字の本場中国20世紀になるまで発音記号が無い、読めなかった!人民に読ませない為だ!
・だから共通の国語意識、国家国民観が一度も持った事が無い土匪集団!
・騙しの魔境地帯であることに早く気付け日本人
・日清戦争後、この極端に狭い閉鎖空間を飛び出し日本にやってきた支那留学生10万人を超えた、しかし留学生同士が似ても似つかない言語をしゃべり出すと言う。
・シナ精神文化など無い、2千年間不明、日本精神あって、「シナ精神」、聞いたこと無い
・人類文化の欠如がシナ文化の欠陥、道徳の崩壊を引き起こして来た
・「三光作戦」とは、「屠城」の事だ。殺光、焼光、槍光の事でシナ賊のお家芸、城内皆殺しの事、「三光」はまさにシナ真空地帯、ギネス「審査不要」!
・シナ人が常に関心を持っているのは人間学、処世術すなわち、他を皆殺しにして郎党一族、党幹部のみが逃亡する他罰殺凶術
・伝統の部族破壊に明け暮れ、魔境に最後に残るのはシナ(人食)料理?
・日本文化の浸透力に恐怖心を抱くシナ共産幹部
・救いがたい夜郎自大、傲慢増長シナの歴史認識、真実が無い真空地帯
・葬儀に全財産を投じ一家一国が傾国に滅んで来た中朝主従の孝経思想、中国人から「良心」を奪った儒教
・儒教は日本人には入っていない
・シナ語に造語力が無いのは今も続く儒教呪縛のせいだ!
2015/10/24(土) 12:16:29 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
>しかし、今年5月13日~14日に、ソウルのロッテホテルで開かれた「日韓経済人会議」で、「日韓通貨スワップ協定の復活」を求める共同声明が採択された!
絶対許しませんえ~(-_-;)
アホちゃうか!

年金溶かされたとか騒いでる奴さんらは、この大金の溝川捨てには、どない思てますんや?(;´д`)?

追記:国内にお金回させんと負けますのや!

なーなー言うてたら、あの溝川連中に、またお金持ち逃げされますんやで(-_-;)

追記:>腐れパスタ、頭に叩き込め!
*******
◆惨めで憐れな朝鮮史
紀元前108年~220年:漢(植民地)
221年~245年:魏(植民地)
108年~313年:晋(植民地)
314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年~900年:渤海(属国)
1126年~1234年:金(属国)
1259年~1356年:モンゴル(属国)
1392年~1637年:明(属国)
1637年~1897年:清(属国)
李氏王朝崩壊による破綻

1897年:日清戦争で日本が勝利、下関条約により併合される

1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日露戦争に勝利し属国化を回避 
1905年~1945年:日韓併合(保護国)
1945年~1948年:アメリカ(非独立)

1948年:李承晩 政権誕生 
1948年:南朝鮮成立
1948年:済州島 4.3事件
3万人虐殺

1950年:6月25日 朝鮮戦争勃発

1950年:保導連盟事件
30万人虐殺

1951年:国民防衛軍事件
10万人虐殺

1951年:居昌事件
8500人虐殺

1953年:7月27日に中朝連合軍と国連軍は休戦協定に署名・調印し休戦

※南朝鮮は当事者ではない

1963年~1979年:軍事政権:朴正煕(通名:高木正雄)

1965年:日韓基本条約締結
1979年~1980年:軍事政権:崔圭夏

1980年:光州事件 600人虐殺

1981年~1988年:軍事政権:全斗煥

1988年~1993年:軍事政権:蘆泰愚

1993年:初の文民政権誕生

1997年:アジア通貨危機 二度目の破綻

IMF管理下 グローバル経済の奴隷国へ

2010年:米韓通貨スワップ協定終了

2011年10月:米韓FTA締結
米国の経済奴隷国へ

2013年:3月:北朝鮮が休戦協定破棄を宣言

2015年:日韓通貨スワップ協定終了

2015年:支那AIIBへ参加

2015年:在日僑胞回収開始

2015年:在韓米軍の撤退完了

2016年:三度目の破綻!? 朝鮮戦争再開!?

********どこかで頂いたコメント

追記:>腐れパスタ

みん巣は、この流れで、まだ金突っ込め言うてましたで、半島に(-_-;)
の豚が拡大しょうとしてましたがな(-_-;)
認知症でつか?
2015/10/24(土) 13:19:11 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>桝添が悪い→
ハゲ添えは草加のバーターだす(;´д`)

しかも大半推してたんは、世田谷杉並区のぶサヨ二百万人ですがな(;´д`)?

その組織票に負けてたら、あきまへんで~東京都民は(-_-;)

追記:ハゲ添えの大好きな国は、こんな国(-_-;)
こんな国もう、ほっといたらよろし(-_-;)

*******
■韓国軍の虐殺行為があった地域 
http://www.mercury.sannet.ne.jp/emadukawiemogosi/1112Gyakusatsu111.jpg
http://www.mercury.sannet.ne.jp/emadukawiemogosi/1112MeiHi.jpg

韓国人の異常なところは、虐殺の現場が「全て南ベトナム」だった事からも明らか

米国は南ベトナム政府を支援して北ベトナムと戦っていたが
韓国はその南ベトナムで強姦・殺戮の限りを尽くしていた

つまり韓国は、味方である南ベトナムという安全地帯で
ベトナムの民間人を強姦・虐殺しまくっていた

その後、南ベトナムも反米に傾き共産軍が侵攻
米国がベトナム戦争に敗北したのも当然の結末


■ベトナムでの韓国兵の残虐行為 (韓国の雑誌「ハンギョレ21」掲載)
http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm
公式統計だけでも 4万1450名を殺害(実数は20万とも)
*****どこかで頂いたコメント
2015/10/24(土) 13:24:08 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
 
■憲法9条インターネット国民投票! 改正に賛成?反対?
http://first-read-to-yourself.com/
2015/10/24(土) 13:45:37 | URL | passerby #OARS9n6I [ 編集 ]
【拡散】韓国の元慰安婦、自分が何をしてるか理解してない??? と ん で も な い 工作活動の裏側が暴露される !!!
http://www.news-us.jp/article/428390500.html
2015/10/24(土) 13:49:11 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
菊池 ‏@kikuchi_8 15 時間15 時間前
プーチンが欧米の「対テロ戦争」マッチポンプを堂々と非難。自分で作った「テロ組織」の「脅威」を戦争の口実に利用する一方、テロ組織を使って気に食わない国家の体制を転覆しようとする欧米のダブルスタンダード。クルド民兵もISも欧米が支援。これはまさに「両建戦術」以外の何ものでもない。

菊池 ‏@kikuchi_8 10月22日
自民党政権も民主党政権も一貫して実行している「政策」こそが「裏社会案件」であると見て間違いないと思われる。表面的にウヨサヨプロレスをしつつ、裏権力が要求する「アジェンダ」は粛々と実行している。左右両建の奥の連中(とりあえずはジャパンハンドラーズ)こそが国民の真の敵である。

http://twitter.com/kikuchi_8
2015/10/24(土) 13:53:13 | URL | hollow pretence #7J7ee.tE [ 編集 ]
三井不動産+旭化成のみならず住友+熊谷組、三菱+鹿島でも欠陥マンション事件。資本主義の是正を考える。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/5590c370201079fb18b69f8f51be3eca
2015/10/24(土) 14:07:53 | URL | 介山 #- [ 編集 ]
 松戸での13発の発砲を受けて、これを批難した人々というのも実に情けない。たかが犬と言うかも知れないが、襲われた人にとってはとてつもない恐怖である。松戸でのケースは被害者は大人ばかりであったが、これが小さな子供であったとしたら状況はさらに危険であった。壁への破損は結果として生じた問題であり、それ自体が目的ではない。

 警察官の拳銃使用が云々よりも危険動物のほうが遥かに怖い。

 危険動物に対しても発砲出来ないとなれば、対人での発砲などなおさら出来なくなってしまう。

 危険動物くらい速やかに射殺出来なくてどうする?
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51995921.html
2015/10/24(土) 14:20:24 | URL | パスタはいらない #- [ 編集 ]
今までも散々 日本に唾吐いて足蹴にしながら薄ら笑い浮かべて「要らないニダ(日本がやって欲しいんだろ?)」と言ってたよな
>もう絶対に、「日韓通貨スワップ」なんてやってはいけない!

>韓国を救うための「多国間通貨スワップ」にも参加するな!

>もう絶対に、韓国を助けてはいけない!

仮に今、本当に下鮮で必要だとしても、日本にとって常軌を逸した反日敵国に、歩み寄るということは、「売国(反日)行為」以外の何物でもない。

頼みごととは、少なくとも人として・国としての礼儀を備えてからするもの。
日本に頼めるかどうかは、頭がついてりゃ判るだろ。
2015/10/24(土) 14:22:35 | URL | 絶対に反対!怒りの阻止! #7H9PJVZU [ 編集 ]
母親が産休明けに会社を提訴
http://gachi-sinpu.seesaa.net/article/428365539.html
2015/10/24(土) 14:22:43 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
IT関連は詐欺師の温床
結婚におわせ現金800万円だまし取った疑い IT会社役員の男逮捕
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00305790.html

ケント・ギルバート経営のIT関連会社横領の元社長に実刑
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/08/08/kiji/K20140808008709300.html
2015/10/24(土) 14:35:09 | URL | ぼんくら #- [ 編集 ]
【断末魔韓国経済】韓国製T50練習機、米反対でウズベク向け輸出が白紙に エンジンなど中心技術のほとんどは米国産
http://treasonnews.com/archives/46682533.html
2015/10/24(土) 14:40:42 | URL | ななし #- [ 編集 ]
人の金ではなく、自ら稼いだ金を使わないと
やっぱ、自分でちゃんとお金使わないと、自分の身にならないよ。
貢いでもらった物やお金は泡と一緒、消えてなくなる。

説教おじさん・東京姉妹・田島さんのTweetにはまってる
http://kahoko.blog.jp/archives/1043229099.html
2015/10/24(土) 14:51:17 | URL | twitter界 #bRujKUEw [ 編集 ]
フルタイム版追加!【ミカタ】習近平の英国訪問、辺野古基地問題のミカタ
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6db59c6eea119e0d12ad06a4fff2fee2
2015/10/24(土) 14:56:42 | URL | かけす #- [ 編集 ]
今日は土曜日だろう? のどかなフィリピン
http://onigasima402.blog.fc2.com/blog-entry-2768.html
2015/10/24(土) 14:58:38 | URL | かぶと虫 #- [ 編集 ]
【 そうだ 断交しよう!】鮮塵を捨て ‐先人に学ぶ時‐
>今年5月13日~14日に、ソウルのロッテホテルで開かれた「日韓経済人会議」では、
>「日韓通貨スワップ協定」の復活を求める共同声明が採択されている。

>今また「韓国と日本の経済界が声を合わせ、韓日通貨スワップ協定の復活を求めた」という。


日韓と表記ある時、それは「(在)日(とバ)韓(国)」という工作用語だ。
今までそれで、いや今もそれで騙し続けている。

そこに日本も日本人も、何ら関係していない。
一部の・・・阿呆な・・・花畑の・・・誰か日本人が関わっているのだろう?と騙されてはいけない。
今では、はっきりくっきり判る程にまでなった。(安易な帰化なりすましや通名を許している事も一助)
今日本国内で、騒ぎ暴れている奴らをよく視てみれば、エラや身体中至る所からキムチ臭が露呈している。

日本は、キチガイ反日敵国とは「断交」し、復活する途上にある。
復活する条件が、キチガイ反日敵国との「断交」にしかないと言っても過言で無いほど。
今の異常性溢るるこの関係を放置し、「断交」しないでいるのは、
このように「(反日攻撃した)ほとぼりが冷めたら」また無心できる・タカれると思っているから。
今まで、莫大に援助や支援を受けながら、それを繰り返してきた。日本側には上記した手引者賛同者がいる。


>マキャベリは「隣国を援助する国は滅びる」と述べた。

>援助された隣国は力をつけながら、援助した国を憎む。
>日本は韓国が力を失う(崩壊、滅亡する)ように導かなければならない。

>隣国を援助する国は滅びる。
>忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと、思ってはならない。
>報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると、思ってはいけない。


今まさに生きて、日本を診て支那や鮮の事を言っているように思えるほど的確に言い当てている。
それが、地球に「国家」があるうちは「道理」「法則」なのだろう。
のみならず、それに加え、福沢諭吉先生が特に隣国(特ア)の異常性を訴えておられた事も記憶に新しい。

2015/10/24(土) 15:01:05 | URL | 日本の行事をドタキャンする病めロッテホテルが何を? #oEA8NdgQ [ 編集 ]
韓国経済は格付け会社から見れば優秀で心配ない。国債の格付けは日本の国債より信用度が高い。

その上、世界7位の外貨保有国だから全く心配はない。他国に頼る必要はありません。

韓国がやらなければいけないのは、外貨の少ない途上国を援助してやることです。日本は途上国援助は積極的にやるべきで先進国の心配は不要です。
2015/10/24(土) 15:09:27 | URL | にっぽんじん #- [ 編集 ]
にっぽんじんさん←取って付けてm(__)m>国債の格付けは日本の国債より信用度が高い。
本なら国債で、調達しなはれ(-_-;)

追記:あー今、理解致しましたm(__)m
失礼致しましたm(__)m
皮肉だったのですね( ̄▽ ̄;)
2015/10/24(土) 15:26:17 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
亡国!!!!
【TPP】内政干渉が制度化された「規制改革会議」の衝撃[桜H27/10/9]
http://www.youtube.com/watch?v=z1H9m2GoICU
2015/10/24(土) 15:54:36 | URL | ゼムケ #- [ 編集 ]
消費税増税が控えていますが、こんなもの復活させたら、日本人は奴隷です。
国民感情としてこれがまかり通るのなら、政治に正義はないと判断するしかないです。
この先、日本人は何を信じれば良いのでしょうか???

それにしても、
一体どの口がこんな戯言を発することができるのか・・・勝手に沈んでください、としか言いようがないです。

一度落ちるところまで落ちてみたら良いのではないでしょうか?

今までの日本の有難みをしみじみ味わう良い機会です。
それをなくして彼らの再生は有り得ません。
2015/10/24(土) 15:54:49 | URL | cocoa #zFBIYin6 [ 編集 ]
南鮮を見る目


>「日韓通貨スワップも、韓国を救うための多国間通貨スワップも、絶対反対!」

あれだけ世界中で告げ口外交を展開し、世界遺産問題では、こちらの寝首を書き、売春婦の記念碑をアメリカに立て、地域の日本人子弟たちを陰湿ないじめの被害者にして、平然と日本への恨みは1000年変わらない、と言っている糞便酒民族が、いまさら何を言っているのでしょうか。

先の日韓スワップ締結時と今とでは日本の世論が大きく変化しています。日本国民の南鮮を見る目は極めて厳しいでしょう。

日本政府はこの違いを甘く見ないことです。

2015/10/24(土) 15:57:39 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
史上最大級ハリケーン、メキシコ上陸 3州で非常事態
http://www.asahi.com/articles/ASHBS3GNDHBSUHBI00J.html
2015/10/24(土) 16:14:41 | URL | ろ #- [ 編集 ]
それをやったら・・・
もし、日韓通貨スワップを安倍内閣がやらかしてしまったら、流石にお終いの可能性が高くなりますね
流石にそんなハイリスクな選択をするとは思えませんが果たして?
これだけ日本人をコケにしておいて、まだ助けて貰えると思っている厚かましさが嫌われる理由だとわからないのでしょう、在日も含めてね
なんの根拠も無く過去から現在まで日本人より韓国人が優れているから、日本人は韓国人の言う事を何でも聞くべきだと本気で思っているのでしょうね?
中国の『中華思想』をそのまま自分にも当て嵌める厚かましさ
・・・
その中国様は朝鮮を北夷と読んで、禽獣扱いだったのですが(笑)
2015/10/24(土) 16:43:15 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
福田元首相「日中、日韓でいがみ合うのはこれくらいにしてやめましょう」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-23633.html
2015/10/24(土) 17:01:31 | URL | 00 #- [ 編集 ]
【画像】マイナンバーカードの不適切な写真の例が面白い
http://himasoku.com/archives/51925309.html
2015/10/24(土) 17:17:55 | URL | ななし #- [ 編集 ]
『嫌韓や愛国も大事だとは思いますが・・・』
20年前の村山談話が出た頃を今から思い返すと、あの談話が出たのは、当時の日本社会の空気として致し方ないなと感じます。「日本は侵略戦争をしたのに諸外国に謝罪していない」との論調が世間一般でも普通に語られていたからです。その流れを変えたのは、小林よりのり氏の『戦争論』出版からでしょう。
戦争論の連載が始まったのは、村山談話が出た95年で、単行本化は98年です。小林よしのり氏は、90年代前半の朝まで生テレビでの「天皇なんて関係ない」という発言が衝撃的で、リベラル系の反体制政治漫画家という印象でした。朝日新聞が社説で批判する程の反響でしたが、暫く手に取りませんでした。
政治思想のスタンスは当時から大きく変わっていないと思いますが、その私ですら大東亜戦争肯定論というのは衝撃でした。小林氏からすると歴史観が左から右に一気に駆け抜けたのが良かったのでしょう。しかし時代は様変わりしました。「日本は侵略戦争をした犯罪国家だ」という歴史観は今や極左の専売特許です。
しかし戦争論が一般化した頃でも韓国批判はタブーだったと思います。在日コリアンを批判する方はいても、韓国を悪く言う話は聞いた事がありませんでした。しかし日韓W杯の頃から徐々に疑念が日本中に広がり、フジデモ辺りからは、一般化したような印象です。もはや韓国と言えば嘲笑の対象でしかありません。
人気ブログランキングの上位ブロガーを見ると、左翼叩き、中韓批判などが多くを占めますが、このような過去二十年の歳月を振り返ると感慨深いものがあります。つまり世の中というのは、簡単には変わらないが、同時に確実に変化する良い見本です。その点まだ日が浅いのが、反新自由主義の経世済民の思想です。
三橋貴明氏が「本当はヤバい韓国経済」でデビューしたのが07年、廣宮孝信氏の「国債を刷れ!」が発売されたのが09年の2月ですから、積極財政による日本経済復活が語られる様になったのは、まだ数年という状況です。20年の歴史を誇る<愛国>や10年以上続く<嫌韓>に比べれば、日が浅いのです。
経世済民の思想の特徴としては、グローバリズムに反対する一方で、積極財政で国民経済を豊かにする部分です。従来のグローバルに共通する反グローバリズムと違う点は、経済全体のパイを大きくして格差を是正しようとの視点でしょう。因に小沢健二さんの奥様は、NY在住のアメリカ人の反グローリズム活動家です。
私もリーマンショックの頃までは素朴な新自由主義者でしたが、これら経世済民の思想と出会って180度考えが変わりました。しかし日々の生活に忙しい一般社会人の皆様は、未だに「必要な改革もある」と国民を貧しくする「構造改革」を素朴に信仰されているのです。世間では「改革」は、まだメジャーな考えです。
「積極財政」と「規制強化」による「経済成長」と「格差是正」の両立は整合性が取れているので時間が掛かっても広まるでしょう。ところが金儲けを錦の御旗にしていた、ネオリベ(新自由主義)グローバリズムは、ユーロ経済の低迷や、チャイナバルブ崩壊で旗色が悪くなっています。今やニューノーマルの時代です。
グローバリズムのウリは金儲けでしたが、グローバリズムが世界に広まると逆に経済成長は鈍化しました。そこでネオリベが現在取っている作戦がグローバル化は歴史の必然だの信仰論です。実は安倍総理が進めている戦略がコレであり、インチキなカルトを信じる安倍政権を倒すには、正しい情報という武器が必須です。


2015/10/24(土) 18:07:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
戦後台湾人「親日感情」の理由―中華民国「台湾占領」(日台分断)から七十周年
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-2676.html
2015/10/24(土) 18:28:36 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
逆転無罪になった朴龍晧について報道されない事実がヤバ過ぎる!!!! 2ch「朴ってのがやった行為に吐き気がしてきた」「ありえない、屑だろ」【95年東住吉小6女児殺害事件】
http://asianews2ch.jp/archives/46678348.html
2015/10/24(土) 18:37:34 | URL | 00 #- [ 編集 ]
金正男の親族が日本でベンチャー企業に投資しているという噂を聞いた事はありませんか?
ご存じの方が居たら教えて下さい。
2015/10/24(土) 18:58:15 | URL | 経済ハッカー貴方も10億円資金調達 #- [ 編集 ]
金無しバ姦国 こっち見んなよ、支那畜に寄り添うか 
それとも勝手に死んで下さい。
2015/10/24(土) 19:26:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
スペース1999 op
http://www.youtube.com/watch?v=01RKh8eGDIw

Space: 1999 -Tribute to the eagles-
http://www.youtube.com/watch?v=1TQ5vuziPj4
2015/10/24(土) 19:37:51 | URL | ロコモコ #- [ 編集 ]
【小坪しんや氏HP】 麻原彰晃の父親は朝鮮人だった(米国の論文で指摘)「論文を取り寄せ、全文を解析してみたいと思う。」
http://blog.livedoor.jp/abenomikususokuhou/archives/46174782.html
2015/10/24(土) 19:42:29 | URL | ななし #- [ 編集 ]
苫米地英人、早急に日本版 DARPAを設立せよ!!
http://www.youtube.com/watch?v=fACJ0QYl0L4
2015/10/24(土) 19:55:53 | URL | naked penis #- [ 編集 ]
第23集団軍
第23集団軍(第23集团军)とは、中国人民解放軍陸軍の軍級部隊。乙類集団軍。瀋陽軍区に所属する。中露国境地域の防衛を担当する。

第23集団軍は、第3野戦軍系統に所属する部隊である。対日戦勝後、新四軍の第1師、第6師の一部から、華東野戦軍第4縦隊が編成され、陶勇将軍が司令に任命された。第4縦隊は、華東を転戦し、蘇中の「七戦七捷」戦闘、孟良崮戦役、済南戦役に参加した。准海戦役後、第23軍に改称され、渡江戦役中、イギリス極東艦隊を挑発した。
中華人民共和国建国後、朝鮮戦争に参加。1960年代初め、大慶石油会戦に参加。1969年、配下の第67師の一部が珍宝島事件に参加した。1980年代、安嶺森林火災時、災害派遣に出された。
過去、新四軍第1師長の粟裕の息子、粟戒生が軍長を担任したことがあり、現人民解放軍中でも珍しい「世襲」の事例が存在する。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC23%E9%9B%86%E5%9B%A3%E8%BB%8D
2015/10/24(土) 20:07:06 | URL | 閻錫山 #- [ 編集 ]
【サヨク速報】安保法反対の早大中島徹教授 教え子にHなメール、研究室に布団を敷き…
 週刊新潮の記事はこうだ。

〈ああ、なんて素敵な写真! シシィの中に入りたい。あたたかくて、包み込まれるような柔らかさを指が覚えている。指までおかしくなってきた…〉(略)元教え子の女性(22)はこう明かす。『中島先生の要求を断り切れず、太腿の写真を送った時の返信です』

 『初夏になると、研究室で私の体を触るようになりました。先生の要求は日増しに激しくなって、全裸で写真を撮られたこともある。先生が買ってきた布団を研究室の机の上に敷いて、体をまさぐられたのは一度や二度ではありません』

http://jpsoku.blog.jp/archives/1043397721.html
2015/10/24(土) 20:11:58 | URL | くろいぽこちん #- [ 編集 ]
ちょっかいかけてるよ「沈めてくれアル」ってことなんじゃね?
■尖閣諸島の領海、中国の公船2隻が相次いで侵入
 2015年10月24日 13時29分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151024-OYT1T50024.html?from=yartcl_blist

第11管区海上保安本部(那覇市)によると、24日午前10時3分頃から同12分頃にかけ、
沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島沖の領海に中国海警局の公船2隻が相次いで侵入した。

2隻は約2時間後に領海を出て、午後0時30分現在、接続水域(領海の外側約22キロ)内を航行している。
2015/10/24(土) 21:05:03 | URL | 無駄使いの国にODA #IaC76E8M [ 編集 ]
朝鮮人がA級?戦後の朝鮮人と同じこといってるのな ~ 金子勝慶大教授「安倍の振り込め詐欺に付いてくのは「B級国民」」 SEALDsとしばき隊はA級国民に
http://hannichigukoku.info/blog-entry-10749.html
2015/10/24(土) 21:30:27 | URL | 名前を書いてください #FFeI7iKU [ 編集 ]
≪保存版≫ ノルウェーの沿岸警備隊の巡視船アネネスは、ノルウェー領海内においてノルウェー捕鯨船への攻撃を繰り返した[韓国が全面支援している]シーシェパードの船へ強行接舷しました。
≪保存版≫ ノルウェーの沿岸警備隊の巡視船アネネスは、ノルウェー領海内においてノルウェー捕鯨船への攻撃を繰り返した[韓国が全面支援している]シーシェパードの船へ強行接舷しました。

*****
準軍事組織研究 殿 ツィート 平成27年5月22日 [加筆済み]
ノルウェー(ノルウェー語ブークモール:Norge、ノルウェー語ニーノシュク:Noreg、ドイツ語:Norwegen)の沿岸警備隊(Kystvakten)の巡視船アネネス(Andenes)は、ノルウェー領海内においてノルウェー捕鯨船への攻撃を繰り返した[韓国が全面支援している]シーシェパードの船へ強行接舷した。
*****

-----
平塚パラヤン女
2015/10/24(土) 22:06:31 | URL | 敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
【速報】 舛添要一、ソウル市長に騙され都税700万円を溶かす!!!!! 都内地下鉄にソウルへ行こうポスターを大量設置するもソウル市は東京へ行こうポスターを設置せずwwww
http://asianews2ch.jp/archives/46681145.html
2015/10/24(土) 22:06:40 | URL | 00 #- [ 編集 ]
【英中】中国「EUと早期FTA」で一致!英と合意文書 TPPの「対中包囲網」に対抗
http://mizuhonokuni2ch.com/blog-entry-13477.html
2015/10/24(土) 22:58:19 | URL | ななし #- [ 編集 ]
英國はインチキ国家中国の正体がやっと見え始めましたが米国を敵にまわしてしまいました
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/baf67af401c4244ebcb3dcdf2c9bd7bc
2015/10/24(土) 23:24:57 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
特に問題ないな。
もう1度日本とスワップとか依頼したら韓国のメンツ丸つぶれになっちゃうから関係ないし
2015/10/24(土) 23:27:25 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
何で、ここまでして、韓国を助けるのでしょう?
井上太郎氏ツイッターより

日本国政府さらに一部の裕福な自治体(東京と大阪くらい)が外国の国債を購入するのは当然の政策で外貨準備高として計上されます。日本は南朝鮮の国債も保有していますが(確か1兆6千億円位と記憶)金利は支払われていません。民主政権時に数千億円増えデフォルト可能性高い実質の金融支援でした。
ttps://twitter.com/kaminoishi/status/657412541769842688

先日の舛添東京都知事の訪韓は、天皇陛下の戦争責任として有罪にした裁判長役演じた盟友のソウル市長と、昨年約束したソウルの道路事業への無償の技術提供の調印です。ウォン建て南朝鮮国債の購入と言う実質資金提供もあると言われています。日本国内で大韓銀行からなので不明朗な手段です。
ttps://twitter.com/kaminoishi/status/657412447620366336

正義の見方さんより

【自民】日韓議連幹事長・河村建夫氏「慰安婦がいたことは事実であり、否定はできない」「安倍首相は決断を」
http://www.honmotakeshi.com/archives/46656527.html


犯罪を犯した在日韓国・朝鮮籍の人の特別永住許可を取消し、刑期が終えたら強制送還して欲しいです。

正義の見方さんより

【在日凶悪犯罪】路上で3人に暴行、韓国籍の暴力団工藤会系組員で人材派遣会社役員、徐雅義被告(31) ら逮捕 被害者は脳挫傷、頭の骨を折るなどの重傷(千葉)
http://www.honmotakeshi.com/archives/46681390.html

【在日凶悪犯罪】「遺体なき殺人」元パチンコ店経営で韓国籍の陳春根(通名:中村春根)被告(44)を逮捕 不明元社長を殺害容疑 別件で2人殺害、計10件の起訴 *朝日は通名報道
http://www.honmotakeshi.com/archives/46676353.html

保守速報さんより

【在日犯罪】「盗んだ金、覚醒剤に」 8府県で1900万円窃盗行脚 北朝鮮籍で無職の趙伸吉被告(50)ら逮捕
http://hosyusokuhou.jp/archives/45704455.html

2015/10/24(土) 23:34:49 | URL | すずめ #- [ 編集 ]
アメリカの時代が終わり中国が台頭する
 英国は従来、ISISを潰すふりをして強化する米国の策に協力し、米国と歩調を合わせてロシアを敵視してきた。それが突如、ロシアと一緒にISISを空爆しようという話になっている。露軍のシリア進出が地政学的な大転換であることが見てとれる。 (Support growing in Parliament for bombing ISIS in Syria, says UK FM)

 英国の外務省の事務次官(Simon McDonald)は最近、英議会の外交委員会での証言で、「人権」がすでに英外務省にとって重要なテーマでないと表明した。同次官は、人権よりも経済発展(prosperity agenda)の方が英外務省にとって優先的な事項だとも述べた。これまで英米の外交官たちは、ロシアや中国など新興諸国や発展途上国に対し、人権問題を理由に経済制裁して弱体化させたり従属させる「人権外交」を得意としてきた。英外務省が人権を重視しなくなることの意味は、英国が、米英同盟による世界支配戦略をやめて、これまで人権問題で批判してきた中国や露イランやBRICSに接近し、それによって英経済を維持する策に転換したということだ。英国は、人権外交をやめることで、米覇権の崩壊と多極化に対応しようとしている。 (Human rights are no longer a 'top priority' for the Government, says Foreign Office chief) (人権外交の終わり)

 ドイツなどEUは、米国の戦略失敗によって内戦状態が続くシリアやリビアから大量の難民が押し寄せ、非常に迷惑している。ISISなどテロ組織をこっそり育てて内戦を激化するばかりの米国より、テロ組織を空爆してどんどん潰すロシアの方がずっとまともだと欧州人が思うのは当然だ。 (A Syria/Berliner ensemble: Escobar) (The Western Alliance Is Crumbling)

 ドイツなどEU諸国は、ウクライナ危機でロシアに濡れ衣をかけて経済制裁する米国につき合わされ、対露貿易が減少して経済的な打撃を受けている。ウクライナとシリアの両方で、EUは米国のロシア敵視のやり方に怒っており、米国を無視してロシアと関係を回復すべきだという声が強くなっている。先日は、メルケル首相が初めてクリミアがウクライナでなくロシアの領土であることを認める発言をしている。欧州の対米従属は終わりに近づいている。 (German Government Wants Sanctions on Russia Lifted) (Finally the Penny Drops: Merkel Admits Crimea is Part of Russia) (プーチンを強め、米国を弱めるウクライナ騒動)

 以前、日本はTPPの交渉に入っていなかった。日本がTPP交渉に途中から参加し、今や米国より熱心な推進者になっている理由は、世界の多極化が進む中で、何とかして自国を米国の傘下に置き続けたいからだ。日本の権力者が国際的に自立した野心を持っているなら、対米従属の継続を望まないだろうが、戦後の日本の隠然独裁的な権力者である官僚機構は、日本を対米従属させることで権力を維持してきた。対米従属下では、日本の国会(政治家)よりも米国の方が上位にあり、官僚(外務省など)は米国の意志を解釈する権限を乱用し、官僚が政治家を抑えて権力を持ち続けられる。近年では、08-09年の小沢鳩山の政権が、官僚独裁体制の破壊を画策したが惨敗している。対米従属は、官僚という日本の権力機構にとって何よりも重要なものだ。 (日本経済を自滅にみちびく対米従属)

 日本ではここ数年、国民が中国や韓国を嫌うように仕向けるプロパガンダがマスコ"ミによって流布され、それを国民の多くが軽信している。こうした洗脳戦略も、米国が衰退して中国が台頭する多極化の傾向への対策だろう。洗脳戦略がなかったら、国民のしだいに多くが「米国より中国と組んだ方が日本経済のためだ」「TPPでなく日中韓で貿易圏を作れば良い」と思うようになり、民意主導で日本が対米従属から離脱していってしまう。それを防ぐため、国民が中国や韓国を「敵視」するのでなく「嫌悪」するよう仕向ける洗脳戦略が採られ、かなり成功している(敵視を扇動すると、日本が中国に対して攻撃的に関与してしまうことにつながり、どこかの時点で日中が折り合って和解してしまいかねない)。 (TPPより日中韓FTA)

 第二次大戦後、米国が日本を自国の影響圏に入れておいたのは、ソ連や中国との冷戦構造があったからだ。日本は、米国が中露と対立している限り、米国にとって有益な場所にあるが、世界が多極型になり、米国と中露が対等な関係で協調するようになると、米国が日本を傘下に入れておくとやっかいなことになる。日本は、米国の傘下に居続けるため、中露と米国の恒久対立を望み、中露と軍事対立し続けたい軍産複合体と結託し、多極型の世界運営の邪魔になる。

 だから、米国の単独覇権を過激に強化するふりをして破壊してこっそり多極型覇権に転換する策をやっているオバマ(や共和党の隠れ多極主義勢力)は、日本が延々と対米従属し続けることを望んでいない。オバマの本心は、TPPをまとめず頓挫させたかったのではないかと思われる。

 今回、TPPの交渉が妥結した一因は、乳製品問題で前回の交渉を頓挫させたニュージーランドを、日本が輸入増で譲歩してなだめたからだ。バイオ医薬品の独占期間の5年+3年の解決方法も日本が進めた。TPPは、日本のイニシアチブで妥結した。安倍政権を動かしている日本の官僚機構は、多極化が進んで日本が米国圏から切り離される前に米国にしがみつこうと、これまでにない積極性で対米従属を強化している。日本が主導してTPPを妥結に持ち込んだのはその一つだし、説明抜きで無理矢理に集団的自衛権を強化したのもそうだ。 (Major progress has been made in the long running trans Pacific trade deal) (Trans-Pacific Partnership Deal Struck As "Corporate Secrecy" Wins Again)

 日本の主導権発揮を受け、オバマはTPPの妥結を容認した。しかし、中東や対露関係から判断してオバマは隠れ多極主義者であると考えられるので、このまますんなりTPPが実現していくとは考えにくい。10月中のカナダの選挙で右派の与党が負けると、カナダ議会がTPPの批准を否決する可能性が強まる。米議会でも超党派でTPPへの反対があり、来年の大統領選挙で勝ちそうな共和党のトランプもTPPに反対だ。TPPをめぐる戦いはまだ終わっていない。 (Can Donald Trump Sink the TPP?) (Harper under pressure to deliver fair TPP deal amid election)
http://tanakanews.com/151007tpp.htm
2015/10/24(土) 23:37:51 | URL | フランクリン #qo0HvtUs [ 編集 ]
通貨スワップなんてトンでもない
教えない 助けない 関わらないのが一番
2015/10/25(日) 00:55:36 | URL | まりちゃん #BPVKXLjE [ 編集 ]
きたちょうせん

きたちょうせんとスワップしろよ

スワップまつり
2015/10/25(日) 01:34:02 | URL | きた #- [ 編集 ]
池上彰が番組で言ってた「アメリカが出してもいいってさ」
ユ偽フもといユネスコに金出すなダメリカ!!

今まで、ユネスコへの不満があって出さなかったのに、
「日本が出さないとシナがもっとのさばるから」・・・とかアホか

まるで、ヤクザチンピラ錬金術みたいなこと言ってないで、さっさと世界警察せんかい。
組織が腐ったら、兵糧攻めでも何でもして、解体させるのが世界警察の役目じゃろ。
ただの集金組織になったら終わり。

国連も下鮮の私物化なってるだけだから、さっさと更地再構築。
日本もトロいよな・・・米が滞納だか拒否だかした時に足並み揃えればいいのに。
ったく、諸悪の根源のキチガイ共の実質「パトロン」「スポンサー」は日本!

・国連はウン国連
・ユネスコはシナスコに・・・しかもクネスコが狙ってる
2015/10/25(日) 03:15:51 | URL | 金出す先が異常…テメエの尻拭く紙はケチる癖に #FtMdqUhQ [ 編集 ]
支那属国に戻れ
世界中でつげ口外交をし、一応民間とはいえ慰安婦像を国外にまで作らせ、ことごとく日本に歯向かっている韓国。
それが中国経済の停滞もあって「対日通貨スワップ」や「多国間スワップ」という実際には双方の助け合いではなく、単に韓国を助けてくれという協定を求めているとはずうずうしいにも程がある。

高機能、高性能の先進技術では日本に及ばず、低価格製品では中国に追い込まれ、一部財閥が経済を引っ張るという経済構造の韓国。

その先行きが不透明というよりも、衰退という方向性の中、今更日本に助けを求めてもそれを安倍日本政府が受けるとすれば多数の日本国民が嫌う韓国への支援としてとられられ大バッシングを浴びるでしょう。

韓国は破綻国家となる道筋で、それを中国に安く買い叩かれるという未来が見えます。
米国も北朝鮮、中国問題があるとはいえ、何かと中国と米国を天秤にかける韓国に甘い顔で金を出す事はしないでしょう。

やはり李氏朝鮮の支那属国に戻るというのが自然と馴染むように思うのですが。


2015/10/25(日) 07:02:03 | URL | Adno #- [ 編集 ]
【日本から韓国への資金援助の歴史】
【日本から韓国への資金援助の歴史】
◆併合前に当時一国が買えるという程の朝鮮のロシアへの借金を日本が肩代わり
◆併合時のインフラ整備等の【6000億ドル相当】
◆日韓基本条約(請求権・経済協力金)の【8億ドル+α】1965年
◆特別経済協力金の【40億ドル】1983年
◆通貨危機救済金の【100億ドル】1997年 ※IMFと合わせて570億ドル

◆ウォン高救済基金の【200億ドル】2006年
◆リーマンショック時の【300億ドル】2008年

日韓ワールドカップスタジアム建設費 【300億ドル】

■ODAの利子など返済しなければならないものも未返済。
ODAを打ち切った時に、大統領が謝罪を要求してきて日本はその時も資金援助しています。
■経済危機のたびに融資したが未返済。
IMFの時も、「IMFはありがたかったが、日本からのは迷惑だった」と 公式に発言。
■リーマンショックで300億ドル融資した時も、「日本は出し惜しみしてる。アジア諸国が日本にふがいなさを感じるゆえんである」と発言。

■ワールドカップの際、供与を申し入れされたから融資したけどその300億も未返済。
※それだけ借りといて、日韓じゃなくて韓日と表記せよ(コリア・ジャパンWC)と要求した。

援助され続けている国が、返済しないだけでなく、領土を盗んだり、 ありもしないでっちあげの歴史認識で謝罪と賠償を要求し続けている。

恩を仇で返す朝鮮人に援助する事は自らの首を絞める事と同じだ。
日本政府に求める対韓政策で本来取るべき方針は、如何なる援助支援交流の禁止。朝鮮人難民の早期帰還の実現と更なる難民流入を毅然とした態度で阻止する強い措置だ。
今や難民移民は平時に於ける新型兵器と心してて臨まない限り、難民移民を受け入れた国は戦う前に破滅する。

対共の防波堤という幻想は援助をせしめる為のタカリ乞食政策で詐欺だったと正しく認識しておく事だ
2015/10/25(日) 09:00:11 | URL | opera@ #6aNalt3w [ 編集 ]
本件の出火原因ついては、自動車のガソリンタンクが満タンで、このガソリンが何らかの原因のためにあふれて漏れたため、これに風呂の種火が引火して出火したものとされそうです。

あふれた理由については、ガレージの傾斜によってタンクからのオーバーフローするとか、ガソリンがタンクが何らかの加熱によって膨張してガソリンタンクから溢れるが考えられるでしょう。

また、この他に何者かのガソリンを抜き取り、これを床にまいたことも可能性があるとされます。これは、裁判で報じられたことですが、その量は本人の負傷程度にも影響されます。

しかし、いずれにしても出火したのは、ガソリンが風呂の種火に引火したことです。

ところで、この出火した建物の構造は、戸建て住宅内に設置のガレージには開放部分が出入り口しかありません。そして、その内部にはガス風呂釜が設置されているのです。

裁判長は、自動車のガソリンタンク内のガソリンが何らかの原因によって溢れ、これがガス風呂釜の種火に引火したと判断しているように考えられるのです。
この場合には、現在の建築基準法ではガレージ内にガス風呂釜の設置を認めていると考えるのですが、これをガレージ内に風呂釜の設置をできないように改正しないと、今後、同様の原因で火災が発生した場合に法の不備によって出火したとして、国家賠償を請求される原因になると考えます。

ガレージ内に1リットルでも7リットルでも、ガソリンが溢れても風呂釜に引火しないような構造にしていれば、火災にはならなかったのです。考え方を変えますと、数十リットルものガソリンを積んだ自動車を、何百度もの高熱を有する風呂釜に近接するガレージ内に設置することが無法だとの判決のように思います。
これには、建築基準法を改正するしかありません。


最も現実的には、ガレージ内に風呂釜のある住居は幾らでもありますし、こんな火事はこれまでに起こっていないのですから、現実的には法律を改正する必要なんてないと表います。

裁判官は、何を考えて釈放するのでしょう。
2015/10/25(日) 10:22:09 | URL | ポッポ #- [ 編集 ]
ごめんなさい。
10月25日付、10時22分の私の投稿については、「朴が女児を強姦し放火殺害し保険金狙ったのは事実・再審開始も冤罪ではなく犯人は朴龍晧と青木恵子」のところへ投稿するするつもりでしたが、間違えてしまいました。


2015/10/25(日) 10:36:01 | URL | ポッポ #- [ 編集 ]
【朝鮮日報】韓国で借り手が貸し手より優位に立つ日
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1445746428/
2015/10/25(日) 14:41:41 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【2020年ウリは宇宙強国に成る!】韓国首相「2020年までに世界7大航空宇宙産業強国に入る」[10/25]
http://treasonnews.com/archives/46693106.html
2015/10/25(日) 16:07:43 | URL | 00 #- [ 編集 ]
菊池 ‏@kikuchi_8 9 時間9 時間前
「世界の創造主を想定しないと道徳が保てない」というのは西洋のキリスト教徒の偏見である。明確に宇宙の創造主を否定したアニミズム的な宇宙観を持つジャイナ教は不殺生=アヒンサーの徹底という極端とも言える倫理道徳を導き出した。仏教と似ているがジャイナ教は実体を立てる実在論である点が違う。

http://twitter.com/kikuchi_8
2015/10/25(日) 20:40:13 | URL | hollow pretence #7J7ee.tE [ 編集 ]
竹島返すのが先
竹島を返したら、スワップの検討をしてやろう。
検討の結果、却下するけどねww
2015/10/26(月) 23:35:06 | URL | 名無しさん #SFo5/nok [ 編集 ]

林雄介 ‏@yukehaya 10 時間10 時間前

日韓通貨スワップは、菅官房長官が延長に否定的ですが、

経団連が日韓通貨スワップをやりたいみたいですから、

法人税か外形標準課税を大企業だけ高額にして、経団連を潰したらいいですよ。

まさか経団連が在日に乗っ取られることはないと思いますが、不可解です。


2015/10/28(水) 08:08:05 | URL | * #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  北朝鮮が借金の帳消しを各国に要求しているという。中国紙が伝えたようだ。 『2015年10月22日、中国紙・重慶青年報は北朝鮮が債権国側に対して対外債務の帳消しを求めていると伝えた。  北朝鮮は2012年までで対外債務が合計2
2015/10/24(土) 12:28:17 | 日本は危機的な状態です!
【速報】在日殲滅作戦の準備ができたらしいぞ!!! 「1日でテレビ局自体が消滅」「在日帰化人社員はリスト化済み」 キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース http://www.news-us.jp/article/428289953.html >「やり返したら、やった奴と同じに成ってしまうから、やり返してはいけない」 こういう思想が日本には有りますが...
2015/10/24(土) 14:09:35 | 凪に反日って言われちゃった v(^_^ )
反日ハンター・神功正毅です。「きさまを八ツ裂きにしてもこのオレの心は満たされぬわ!」(ヒョウ/北斗の拳)とばかりに太地町漁業協同組合長に脅迫文を送った輩がいるそうです。 ...
2015/10/24(土) 14:49:47 | 反日ハンター
反日ハンター・神功正毅です。橋下・桜井会談から370日目となる昨日、10月24日、維新の党を除名された橋下派の国会議員が「臨時党大会」で「解党」決議を強行したそうです ...
2015/10/25(日) 00:01:51 | 反日ハンター
2015年10月24日の「そこまで言って委員会NP」は、1日前倒しの土曜日の放送で、「シリーズ 『戦後70年』 大阪盛衰記 光と影 徹底検証スペシャル」であった。
2015/10/25(日) 02:40:20 | 風林火山
いよいよ始まります。スプラプトリー(中国名・南沙)諸島の中国人工島領海潰しです。中国の横暴に対する、アメリカ合衆国始めとする自由人権主義体制の挑戦。「朝日」「毎日」(テレビ含む)反日反社会マスゴミ業界人や日本共産党始めとする共産主義者及び、民主社民や反戦反核人権主義の朝鮮人と結託した、綺麗事ばかり宣う偽善主義者には、到底理解できない構図です。神を持ち、約束やルールに従って生きようとする人類と...
2015/10/25(日) 03:30:15 | きらやまと・さらいにこ
韓国の経済破綻が刻々と近づく。多少の外貨準備はあるものの、米ドルの枯渇が相当深刻らしい。 米ドルがなければ、国際的な決済はできない。韓国が支那と結ぶスワップ協定で、大量の「元」を手にしたところで、紙切れでしかない。乞食への道、まっしぐらだ。
2015/10/25(日) 11:03:48 | 愛国画報 from LA
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.