正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
TPPは国益と主権にマイナス・政府もマスコミもISD条項を無視・韓国がTPP参加の方向で検討
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






tpp大筋合意 安倍

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151007-00000000-jnn-bus_all
安倍首相、TPP大筋合意を受け農業対策実施を発表
TBS系(JNN) 10月7日(水)0時48分配信

 TPP=環太平洋パートナーシップ協定の歴史的な合意を受けて、安倍総理は早速、不安の声が出る農業への対策を実施すると発表しました。一方、韓国政府はTPPへの対応を急ぐ考えを表明しています。

 「聖域なき関税撤廃は認めることができない。国民の皆さまとの約束はしっかり守ることができた」(安倍首相)

 TPP大筋合意から一夜。安倍総理が不安の払拭に躍起になったのが、外国からの輸入品の急増で大きな打撃が予想される農業です。さっそく、全ての閣僚が参加する対策本部の設置を発表しました。

 特に影響が大きいコメの対策として、増える輸入米に相当する7万トンあまりの国産米を政府が備蓄米として買い入れる方針です。

 太平洋を取り巻く12か国による巨大経済圏の誕生に、早速、周辺国も動き出しました。

 「国益を守る前提で交渉し、TPPに加入すべきではと考えている」(チェ副首相)

 自由貿易協定で日本よりも先行している韓国ですが、TPPの発効によって一気に劣勢に立たされるとの危機感が高まり、政府は「TPP参加」の検討を発表しました。

 一方、AIIBなどで新たな経済圏の構築を進める中国。安倍総理は・・・。
 「将来的に中国もTPPに参加すれば、我が国の安全保障に非常に大きな意義」(安倍首相)

 中国は今後、どのような反応を見せるのでしょうか?

(06日21:51)最終更新:10月7日(水)6時43分
TBS News i



>「聖域なき関税撤廃は認めることができない。国民の皆さまとの約束はしっかり守ることができた」(安倍首相)
>TPP大筋合意から一夜。安倍総理が不安の払拭に躍起になったのが、外国からの輸入品の急増で大きな打撃が予想される農業です。



日本政府は「コメ、麦、乳製品、砂糖、肉(牛肉・豚肉)」の5つの品目を関税撤廃の例外、所謂【重要5品目などの聖域(死活的利益)】としていた。

安倍首相は、「聖域なき関税撤廃は認めることができない。国民の皆さまとの約束はしっかり守ることができた」と豪語した。

しかし、関税撤廃こそしなかったものの、関税は大幅に引き下げられ、国内農業への大ダメージは必至となり、農・畜産業関係者にとっては、かなり厳しい内容となった。

主食のコメは関税の「撤廃」は免れたものの、米国や豪州に対し、無関税で輸入する枠を設定した。

肉(牛肉・豚肉)は一定の期間をかけて関税を大幅に引き下げることで決着した。

牛肉は、現在の38.5%を16年目までに9%にする。

豚肉は、安いものに関しては1kgあたり482円だが、これを10年目に1kgあたり50円にする。

「撤廃」こそしなかったが、限りなく「撤廃」に近い。

砂糖は高糖度の精製用原料糖の関税が撤廃される。


日本が牛肉と豚肉にかける関税は大幅に引き下げられる。引き下げで外国産との価格競争が激しくなり、畜産農家の経営が悪化する懸念があるため



そして、最近では、日本政府もマスコミも、「ISD条項」などについては、全く触れなくなっている。

当初「ISD条項」は、TPP交渉参加の判断基準だったにもかかわらず、今では日本政府もマスゴミも完全に無視だ!

「ISD条項」とは、投資家による国家訴訟制度であり、外国の投資家が日本の国内法にイチャモンを付けて変えてしまうことができる条項だ。

日本が日本国民の安全、健康、福祉、環境などの基準を決めることができなくなる「治外法権」規定だ。


そして、外国によって決められた基準は、「ラチェット条項」で縛られる。

「ラチェット条項」とは、後で日本国民に害があると判明しても、TPPで一旦承認した条件を変更できないというルールだ。

つまり、一度決めた開放水準については、後になって問題が発生しても逆戻り出来ないという条項だ。

――――――――――
Investor State Dispute Settlement(ISDS=ISD条項)

2011年11月3日放送 関西テレビ「アンカー」ISD条項について
ぼやきくっくり)より


【ISD条項】 ISD=Investor State Dispute
【ISD条項】 ISD=Investor State Dispute

「国内法よりも投資家の言い分が通っちゃうということに対してですね、私、大変、恐怖感を覚えます」
「国内法よりも投資家の言い分が通っちゃうということに対してですね、私、大変、恐怖感を覚えます」

ISD条項、いわゆる投資家保護条項とは、国際機関の仲介のもと、投資などに関する紛争を解決する制度のことで、
ISD条項、いわゆる投資家保護条項とは、国際機関の仲介のもと、投資などに関する紛争を解決する制度のことで、

海外に投資した企業、あるいは個人が、相手国の政府から不利益を受けた場合、それを国際機関に訴えることができます
海外に投資した企業、あるいは個人が、相手国の政府から不利益を受けた場合、それを国際機関に訴えることができます。

ISD条項をめぐっては、過去にこんな事例が……

アメリカの企業がメキシコで、砂糖の代替品となる甘味料を生産していましたが、メキシコ政府が、砂糖以外の甘味料を使うものに対し、課税を行ったのです。アメリカ企業は、これはメキシコ政府が自国の砂糖を優遇する
1997年に起きた、コーンシロップ事件
アメリカの企業がメキシコで、砂糖の代替品となる甘味料を生産していましたが、メキシコ政府が、砂糖以外の甘味料を使うものに対し、課税を行ったのです。
アメリカ企業は、これはメキシコ政府が自国の砂糖を優遇するものだと、国際機関に訴え、メキシコ政府が敗訴しました。

――――――――――


もともと自民党は、「ISD条項」があるならTPP交渉には参加しないとしていた。

それなのに、日本政府は「ISD条項」を蔑ろにしたままTPP交渉に参加した挙句、今では日本政府もマスゴミも完全スルーとなっている!

思い起こそう。

自民党は、平成24年(2012年)12月の衆院選挙のために、TPP交渉参加には非常に高いハードル(6つの判断基準)を掲げていた。


▼TPP交渉参加の判断基準▼

PDF
① 政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
② 自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
③ 国民皆保険制度を守る。
④ 食の安全安心の基準を守る。
⑤ 国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
⑥ 政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。


平成25年(2013年)に日本政府がTPP交渉に参加した時、上記の自民党の6つの【TPP交渉参加の判断基準】のうち、きちんとクリアされた基準は殆ど無かった。

それにもかかわらず、政府・自民党は平成25年3月、思いっきり公約を破って、TPP交渉への参加を決定した!


ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。TPPへの交渉参加に反対!!
TPPへの
交渉参加に

反対!

「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対します。
自民党

ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。日本を耕す!!自民党 安倍首相、TPP交渉参加を表明
ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。
日本を耕す!!自民党

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

平成25年3月、安倍首相、TPP交渉参加表明
ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。日本を耕す!!自民党 安倍首相、TPP交渉参加を表明
「私たちは、国民との約束は必ず守ります!
TPPは、ピンチではなくむしろ大きなチャンスであります。」



日本が失うものは、日本の農業(食料自給率)や食の安全など計り知れないほどデカイ!

その他、農業制度、医療制度、年金制度、介護制度、保険制度、公共事業制度、食の安全基準、郵便制度、公営法人制度などの制度が廃止され、弁護士、会計士、税理士、医師、歯科医師、看護師、薬剤師、介護福祉士、獣医師、建築士、不動産鑑定士などの資格制度も廃止される可能性がある。

結局、日本は、主権を喪失し、独立主権国家ではなくなる。

一方、日本からの輸出は、全くと言って良いほど増えない。






>太平洋を取り巻く12か国による巨大経済圏の誕生に、早速、周辺国も動き出しました。
>「国益を守る前提で交渉し、TPPに加入すべきではと考えている」(チェ副首相)
>自由貿易協定で日本よりも先行している韓国ですが、TPPの発効によって一気に劣勢に立たされるとの危機感が高まり、政府は「TPP参加」の検討を発表しました。



韓国というのは、つくづく寄生虫と同じだと思う。
チェ・ギョンファン経済副首相「TPP参加する方向で検討」…一部では「拙速」批判
チェ・ギョンファン経済副首相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00022136-hankyoreh-kr
チェ・ギョンファン経済副首相「TPP参加する方向で検討」…一部では「拙速」批判
ハンギョレ新聞 10月7日(水)6時15分配信

チェ副首相「日本が輸出で有利になった側面」…専門家「12カ国中10カ国とFTA締結済み、短期的損失は大きくない」慎重論
 チェ・ギョンファン副首相兼企画財政部長官は6日、「環太平洋経済パートナーシップ協定」(TPP)への参加と関連して「いかなる形であれ参加する方向で検討する」と明らかにした。 前日の5日、米国、日本など12カ国は長官級交渉を通じてTPPの核心争点について妥結したと発表した。

 チェ副首相はこの日、国会企画財政委員会国政監査で「交渉は相手がいるので、時期や条件を具体的に言及することには限界がある」として「国益を貫徹できる範囲内で交渉し加入を決める」と強調した。

 彼はTPPにより韓国経済が被る打撃について「累積原産地規定が含まれているため輸出に影響を及ぼしかねない。FTAの側面では韓国が日本より優位だったが、日本がTPPに加入することによって累積原産地と関連して日本が有利になる側面があると見る」と明らかにした。 ただし彼は韓国がTPPに参加するにしても、コメは市場開放の例外だと付け加えた。

 チェ副首相は韓国が抜けた状態でTPP妥結がなされたことに対しては「2008年に米国がTPP交渉を宣言した時、韓米FTAが妥結したし、韓中FTA交渉が進行中であったため当時の政権(訳注:李明博政権)はそこに集中するのが良いと判断した」と説明した。

 2013年11月、TPP加入に関心を表明した以後、韓国政府は参加有無と関連した発言のレベルを高めてきている。だが、専門家たちの間では“慎重論”や“速度調節論”も少なくない。 TPP参加12カ国中、日本とメキシコを除く10カ国とは韓国がすでに二国間FTAを締結しているので、当面はTPPの枠外にあるとしても損失を被る可能性は大きくないという判断のためだ。

 キム・ヨンハン成均館大教授(経済学)は、「関税の撤廃を筆頭とした市場開放効果を調べれば、TPPへの加入は韓日FTAを迂回的に妥結する性格が濃厚だ」として、「日本が韓国の対日輸出品に適用する実効関税率は1%未満だが、韓国が日本からの輸入品に賦課している関税率は7%を越えるという点、日本の非関税障壁はFTAでも解決し難いという点、核心部品・素材部門で韓国の技術的低地位などを考えれば得失を慎重に判断しなければならない」と指摘した。 彼はTPP不参加の場合の累積原産地効果喪失リスクに対しても「これは繊維産業と東南アジアなどで部品を調達している低付加価値製造業に限定される話」と反論した。

 キム・ハンソン亜洲大教授(経済学)は「TPPがアジア・太平洋地域の新たな規範として位置するにしても相当な時間が必要な状況」とし「短・中期的損失を誇張して“高い入場料”を払ってまでTPPに入る代わりに、他の多者間通商秩序に対する多様な議論を見回して、慎重なアプローチをすることが必要だ」と話した。

チョン・セラ記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )






> 一方、AIIBなどで新たな経済圏の構築を進める中国。安倍総理は・・・。
> 「将来的に中国もTPPに参加すれば、我が国の安全保障に非常に大きな意義」(安倍首相)



経済関係と安全保障は、全く別物だ。

経済的な結びつきが強まれば、友好関係が深まり戦争になり難いと考えるのは、歴史を知らない者の浅はかな発想だ。

経済相互依存は戦争防止に役立たない!

日本は、韓国や支那とは、できるだけ距離を取るべきだ!

むしろ、韓国や支那がTPPに参加するくらいなら、日本はそれを口実にTPP参加をやめるべきだ!

――――――――――
経済相互依存は戦争防止に役立たない

第一次世界大戦の数年前に発売されて国際的なベストセラーとなった、イギリスの経済評論家、ノーマン・エンジェルの『大いなる幻想』(1910年)も、当時の欧米諸国間の貿易と相互投資の急増を描写して、「経済の相互依存性がこれほど高まった状態で、諸国が戦争することなど考えられない」と主張した。

当時のヨーロッパにおいて最大規模の経済であったドイツ経済の約4割(GDPの38%)は、国際貿易によるものであった。しかもドイツ製品の最大の輸出先は、イギリスであった。ノーマン・エンジェルが、これほど国際貿易に依存しているドイツが、最大のお得意先であるイギリスと戦争を始めるわけがない、と主張し、彼の本を読んだ多くの人々が「そうだ、戦争はもう時代遅れだ」と納得したのも当然であった。
しかし現実には第一次世界大戦――ヨーロッパ諸国にとって、第二次世界大戦よりも人口における戦死率が高かった、悲惨きわまりない大戦争――が起きてしまった。

(略)

サミュエル・ハンティントンは、「諸国間の相互の経済関係拡大が相互理解と平和を推進するという前提は、歴史的に証明された事実ではない」と述べている。

(略)

アメリカの国際政治学界の重鎮、ケネス・ウォルツ教授は、「経済の相互依存性の拡大とグローバリゼーションに諸国間の平和を促進する効果がない、とは言わない。しかし、ある国の指導者が開戦の決意をするとき、商業的な利益と戦略的な考慮と、どちらが重要だろうか。『開戦によって経済的な利益を失うかもしれない』と考えることと、『この国を攻撃したら、われわれは核ミサイルによる報復攻撃を受けるかもしれない』と考えることと、どちらが戦争防止に役立つだろうか。核抑止力による戦争防止効果のほうがはるかに大きいことは、言うまでもないことだ」と述べる。

さらにウォルツは、「経済の相互依存性がそれほど重要な価値を持つというのなら、なぜソビエト連邦やユーゴスラビアは、あのようにあっさり分裂し、崩壊してしまったのだろうか。諸民族のナショナリズムや宗教上の違いが、経済関係の相互依存性よりも重要な価値であることは、明らかではないか」と語る。ウォルツは、諸政府の外交政策の重大な決定要因になるのは、経済的要素ではなく、軍事的・政治的・民族的要素である場合が多い、と指摘しているのである。
1972年以降、日本の官僚・親中派の政治家・エコノミスト等は、「日中の経済関係が密接になれば、日中の相互理解と友好が進むはずだ」という、マテリアリスト的な前提を疑ってこなかった。しかし、経済の相互依存関係が進むと相互の嫌悪感が増す、ということも実際にあるのである。

MITの中国専門家、トーマス・クリステンセン教授は、「中国人にとって、冷静に計算された経済的効果が、彼らの『国家の栄光』よりも高い価値を持つとは限らない。中国人は、経済の相互依存症の拡大よりも、自らの国家のアイデンティティに高い価値を与えている」と述べている。

チェコ人とスロバキア人は、密接な経済依存関係にありながら分離してしまった。スロバキア人は、「たとえ経済的にはマイナスであっても、チェコ人とは別れたい」という態度を明らかにしたのである。旧ユーゴスラビアのクロアチア人・ボスニア人・スロベニア人・セルビア人・マケドニア人も、同様である。旧ソ連が崩壊したときも、同様の現象が見られた。経済的な相互依存関係の増大が友好関係をつくらず、むしろ相互に対する不快感・嫌悪感を深化させていくことがある、という例である。

1992年から2006年までの15年間に、日中の経済相互依存は飛躍的に増大した。いまや中国は、日本経済の最大の貿易パートナーである。そしてこの期間、中国政府は、日本をターゲットとする核ミサイルを着々と増産し、将来の対日潜水艦に備えて海洋調査・海図作成と海軍演習を進め、国内では徹底的な反日教育を実施して国民の憎日感情を強化し、世界諸国の政界・学界・言論界において中国の工作員による反日プロパガンダ活動を拡大してきた。

P54-57
『中国の「核」が世界を制す』伊藤貫著

――――――――――


左:『新版 朝鮮カルタ』牛辺さとし著(2015/9/19)
中:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)
右:『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』富田安紀子著 2015/5/15


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6

「TPPは、日本の国益と主権にマイナスだ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:TPP問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
外国人労働者大好きな経団連と自民党が「シリア難民」に及び腰な理由?ISのテロにビビってるだけです
外国人労働者大大大好きな経団連に支持される自民党が「シリア難民」の受け入れに限って及び腰な理由があるとすれば、単にISのテロを警戒しているからではないだろうか?

好景気に沸いた時代には、イラン人労働者をトータルで何十万人も受け入れ、またある時は、ブラジル人やペルー人をどーーんと受け入れ、現在は「技能実習生」というグレーな資格でアジア各国の若者を働かせている。

「難民」に限って言えば、ベトナム戦争の頃には、インドシナ難民を密かに1万人以上も受け入れた実績がある。
更にさかのぼれば、半島有事の際等に密入国して来た韓国人を何十万人も受け入れ、その後の日本社会に深刻な問題を生じさせたりもした。

かように“外国人労働者好き過ぎ”の経済界や自民党がシリア人に限って及び腰になる理由があるとすれば、それは、ISが「日本人ぶっ殺す!」と名指しで脅しているからではないだろうか?


モーリー・ロバートソン ‏@gjmorley · 19時間

外国人の労働者も増え、内向きではなくなって行く可能性があると見ています。

ケット・シー @kettosee

そんなんだよなあ。巨大な経済圏が成立する、って言っても、労働者が内向きな日本にどこまでプラスの影響があるか、なんだよなあ。 https://twitter.com/gjmorley/status/651259014861361152
2015/10/07(水) 09:30:32 | URL | 戦後レジーム #- [ 編集 ]
実は私も・・・
昨日自説を書いているサイトでTPP問題を扱いました
私は農協改革とTPPの関連性に焦点を当て、『この様にTPPで農産物の自由化を促進し、日本に於いては農協改革を行わせ、外資規制無しでの農地売買や農協への外資介入や農業への外資規制無しでの企業参入を行い、食糧安全保障を脆弱化させ、日本への支配力を上げるアメリカの策略』と自説を説きました
満更嘘でも無い証拠に、アメリカ商工会議所が日本に対して農協改革や電力自由化を働き掛けております
結局郵政改革も、アメリカのかんぽ生命潰しと(アフラック等参入)、郵政民営化による外資介入と(現状はともかく)、流通行参入の足掛かりをつける為の策略だったと思われます
確かにTPPは、やり様によっては日本に格段の利益をもたらす可能性が有りますが(国民を貧困化させ外国人労働者を受け入れて労働単価を下げ、輸出競争力を上げて輸出で稼ぐなら)これでは後進国や発展途上国の経済モデルで有り、戦後に逆戻りでは有りませんか?
実際ドイツ国民は、貧困化していって居ると聞きますし、韓国や中国は国民の犠牲で一部の財閥や共産党員が儲けているに過ぎません
そんな物を真似してどうするので有りましょうか?

敢えて安倍内閣を擁護するなら、安全保障と経済属国化(後進国化)をトレードオフしたのではないか?と邪推するしか有りません
本来なら補正予算をくみ、財政出動を増やし、消費税減税を実行し内需を拡大するのが最大のTPP防衛策だと思うのですが?・・・
2015/10/07(水) 09:30:35 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
地元産の食品を極力買うように心がけたい
ISD条項があるならば、TPPには参加しないで欲しかった。日本のような性善説に立つ国は性悪説の国に、したいようにやられるのが目に見えている。
おそらく聖域の乳製品や畜産は大打撃を受けるだろう。

これって、本気でNWOに向かっているのではないかと思う。国の概念が無くなってしまう。
どこの政府もその事を隠して、国民を騙している。ホントに気味が悪い。

 1消費者として、外国産の食品が日本の安全基準をきっちり満たしてくるかが心配だし、アメリカ等は売れなければ国を訴えてくる。

残留農薬、遺伝子組み換え食品、環境ホルモン等の入った食べ物は口にしたくない。
農水省、厚労省は、どんな外圧があっても食品の安全表示の法律は絶対に崩さないでもらいたい。

外食全般、学校給食、病院給食等、安いを理由に外国産だらけになりそう。

我が家は、他のモノを節約してでも、食品は国内の安心安全な所から購入して買い支えたいと思う。
そして、外国産を多用している外食産業には食べに行かない事にする。

2015/10/07(水) 09:35:05 | URL | りんご #.1Yf4bn. [ 編集 ]
日本の社会保障制度のお蔭
2015年10月06日

本日、退院することが出来ました

2015年9月27日深夜に左耳に違和感が生じ、吐き気やめまいも感じたために、28日に病院を受診したところ、突発性難聴と診断されました。すぐに入院となり、本日10月6日に退院となりました。

社会保障制度の基礎として、相互共助があります。皆様からの負担金で運営されている社会保障制度によって今回お世話になることが出来たことに、深く感謝し、病気を治し、次は自分が支えられるようにしていきたいと考えます。



 今回、このような病気になりましたが、安心感を持って過ごすことが出来たことは、日本の社会保障制度のお蔭だと思います。私もしばらく生活したアメリカでは、このような訳にはいかなかっただろうと思います。高額の医療負担とにらっめこしながら、病気の不安と戦いながら、たとえ治療が途中になってもお金が無くなれば病院から追い出されたことだと思います。資本主義の論理を突き詰めていけば、人間の存在とはそのようなものになるのだと思います
http://suinikki.blog.jp/archives/44801641.html
2015/10/07(水) 09:37:23 | URL | 358 #7fXQEt/A [ 編集 ]
飼い犬は
今日の記事、TPP承認を読み怖くなり
ました。ISD条項をそのまま残しての承認
に終わったのですから。

今から日本の主権が大幅に失われると思うと
ゾッとします。自民党はやはりアメリカの
言いなりなのでしょう。

それにしてもマスコミはIDS条項の不利な点
を報道せず、国民を騙しているとしか思えない
です。
2015/10/07(水) 09:45:42 | URL | 怖いTPP #- [ 編集 ]
バカ百重奏
統一教会バカ教祖安倍晋三 グローバルバカ安倍晋三
新自由主義バカ安倍晋三 お友達改造内閣バカ安倍晋三
米商工会議所の言いなりで市場を差し出すバカ安倍晋三
米軍の二軍として自衛隊を差し出すバカ安倍晋三
国境国籍を勝手に無くすバカ安倍晋三
大企業優先し重税で庶民を最貧民に貶すバカ安倍晋三
外国人にカネをばら蒔くバカ安倍晋三
親友でも無いのにプーチンに駆け寄るバカ安倍晋三
下手な英語演説でウケようとするバカ安倍晋三
こんな男にまだ総理大臣を続けさせる積もりか?
2015/10/07(水) 09:51:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
TTP交渉の合意内容如何


指摘にもありますとおり、ISD条項の存在は、大いに問題です。
NAFTAにおいても、カナダ政府が石油製品への有害なMMT混入を禁止したところ、アメリカの石油会社から訴えられ、相当額の補償金の支払いを余儀なくされるなど、どうもアメリカ企業に有利な裁定ばかりが目につきます。
だだし、これは、FTAに関しても同様で、経済連携協定を行う際、今後、必ず争点となるでしょう。

まだ、加盟国との合意内容が明らかにされていませんので、この点を注意深く見守って行くことが肝要です。

何故ならば、内容の如何を問わず、野党はこれを安保関連法案に替わる政治的争点として利用することが必至だからです。世論の動向次第では、国論は一気に反米一色となり、支那に追従しようとする勢力に政権が移行しかねないからです。
小沢一郎の昨今の動向は、これを見据えての事としか考えられません。

この先、愛国者は正念場を迎えることになるはずです。


2015/10/07(水) 10:00:08 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
これで地方の役所でも英語公用語化は必至です。
外国人も海外企業にくっついて、どんどん働きにくるでしょう。
えらいこっちゃ。
2015/10/07(水) 10:14:37 | URL | たじまのかみ #- [ 編集 ]
まだ安倍政権の異常さに気付かないのだろうか?竹島提訴に触れなくなった時点で見切りをつけた私としては、その後の行為の大半が売国ないし愚策、既得権益の金の亡者にしか感じていない。TPP交渉も始めから負けっぱなしで早期にこうなっていた話も出ている。そしてそれが本当ならパフォーマンスで交渉しているフリだったことになる。

甘利の「大丈夫です、安心して下さい」の連呼は逆に「大丈夫じゃない」事を示唆しているのでしょう。コメも乳製品も完全敗北、加えて魚も追加された。
ここで問題なのは既に日本は不利だということ。エネルギーコストと何十もの税金、更に物価高という超ハンデを負って値下げも出来ない中、統一ルールで世界と戦うのはハッキリ言って無理。更にISD条項とラチェットが加われば無理どころか崩壊する。

政府が「安心出来るように守る」と言うのはせいぜい補助金程度。しかもいつ切るかは政府の匙加減。これは弱みを握って得票を伸ばす奴隷制度を創るに等しい。
このままでは確実に日本も食料を握られる。そうなった国の果ては確実な衰退。企業は衰退し、リストラや倒産で非正規雇用ばかりが増え、税収が減るから増税する、この流れになる法案や政策ばかりだった今までを賛美しているのはかなり浅はかだ。

世界遺産問題の時点での売国行為で気付いた人も増えたと思ったが、今だに無茶苦茶な擁護が闊歩している。大体、こんな無茶苦茶なTPPをちゃんと批判してる保守はCoffeeさんだけですよ?後は政権交代前には散々危険と言いながら今全く批判も苦言もない。これは保守とは到底言えない「自民党の手先」でしかない。
2015/10/07(水) 10:18:40 | URL | 楔 #- [ 編集 ]
哀れなり韓国
中国寄りになった韓国にプレッシャーをかけるのは誰でしょう?

国の形を変えるにはまず韓国で実験し、日本へ
今回は逆流

FTAで散々やられたあとにTPP参入
2015/10/07(水) 10:49:57 | URL | rain #V.H41T7E [ 編集 ]
安倍晋がオレオレ詐欺で国民を騙している。
安倍晋がオレオレ詐欺で国民を騙している。
https://twitter.com/47newsflash/status/651544484744826881

安倍首相は内閣改造で、行政改革担当相に充てる河野太郎氏に国家公安委員長を兼務させる方針を固めた。


国民を騙す安倍晋三総理 行政改革担当大臣
の通名使用して国家公安委員長の仕事をさせ
る。 こんな人事が通ったら、早速、安倍晋
総理には総理大臣を辞任してもらおう。
まるでオレオレ詐欺で国民を騙している。
2015/10/07(水) 10:59:19 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
でしょ!?
>当初「ISD条項」は、TPP交渉参加の判断基準だったにもかかわらず、今では日本政府もマスゴミも完全に無視だ!
↑      ↑
今では日本政府もマスゴミも完全に「隠蔽」だ!
2015/10/07(水) 11:11:51 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
不思議なことにTPPに前向きなコメントを多く拾うまとめブログが多くあります。これは背筋の凍る現象です
2015/10/07(水) 11:34:12 | URL | 古昌 #- [ 編集 ]
●国民の信仰を証明、米の原爆でも耐えた「神仏思想」
--感謝したい相手は?

>梶田隆章(56)「もちろんニュートリノに感謝をしたい。ニュートリノは宇宙線が作るので、宇宙線にも感謝したい」
>ノーベル賞/大村智(80)「半分は微生物にあげたい、 亡妻に感謝」

中国儒教は強烈な「階級差別思想」で日本列島には影響無かった。
2015/10/07(水) 11:56:00 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
あれ?
何でもかんでも安倍応援団!ではないんだねぇ。

安倍を応援しているからこんなことになるんです。
安倍がやることです
日本人のためになることなんてやるはずないとみていて正解!
2015/10/07(水) 12:17:23 | URL | 通り道 #eSGkAR1I [ 編集 ]
見えない霊と宇宙
ニュートリノは我々の周りに充満しているのです。
この瞬間にも何十兆ものニュートリノのシャワーが我々の身体を突き抜けています。
しかし全く存在を感じないし見えないでしょう。
こう思いませんか。
もしかして霊や魂というものはニュートリノなのではないか?
我々は宇宙や神について、余りにも無知です。

真実は私達一人一人の魂が知っております。

現実社会を創り上げているのは、自分自身です。

進化を続ける魂は不滅です。

慈悲の心を大切に。

「KARMA」
http://www.youtube.com/watch?v=bsvzNag4t64
2015/10/07(水) 12:22:20 | URL | びっくり虫 #- [ 編集 ]
犯した過ち
政権運営の過ちが続きますね……デフレ下での消費増税、世界遺産登録での文言、NHKのプロパガンダ放送は無視、TPP合意、潜水艦輸出での妥協案、改造内閣での岸田続投及び河野入閣……この流れは非常にまずいですね。
そもそも、TPPは反対の自民党ではなかったのか?ISD条項やネガティブリスト等々……とんでもない決め事がうやむやのままです。マスコミが取り上げるのは一次産業関連の事ばかりで話になら無い。日本の内政が悪化するのは避けられないでしょう。安倍総理は夢を見すぎている。
2015/10/07(水) 12:32:00 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
再録 (試さず合点、移民阻止。試した後では戻せない。今でも多過ぎ、外国人。特区作るな。外国人労働者を増やすな。移民増やすな。外国人優遇をやめろ。…それにしても、日本破壊への流れは変わっていない。その濁流は更に勢いを増しているようだ。安心倍増どころか、不安倍三のアベコベ政策を撤回せよ。
試さずガッテン、移民阻止。試した後では戻せない。今でも多過ぎ、外国人。
今でも多過ぎ、外国人。 今でも多過ぎ、外国人。 今でも多過ぎ、外国人。
今でも多過ぎ、外国人。 今でも多過ぎ、外国人。 今でも多過ぎ、外国人。
今でも多過ぎ、外国人。 今でも多過ぎ、外国人。 今でも多過ぎ、外国人。……
試してガックリ、ヨーロッパ。ホームにアウェイが雨後の竹の子。
騙してガッポリ、売国奴。国を壊して儲ける輩。
会議でガンガン、由々識者。平然と公金誘導、蔵増す輩に唖然茫然。

安心倍増どころか、不安倍三のアベコベ政策を撤回せよ。
消費税、上げても上げても、犯罪多発。暴力横行、治安が悪化。
日本にTPPと道州制を組み込むとv-496降ろして+白旗二枚→ I +PP。)

破 戸 夜 魔 友 寄 与 前贈利大臣は
平成脱税王 破 戸 夜 魔 友 寄 与 氏は
個人の慈善事業と国家経営を意図的に混同しているようだ。
隣国への「配慮」を最優先する卑劣な売国奴、譲国奴だ。

中国広大、日本狭小、移民増殖、国民迷惑
協力看板、脅迫横行、現状放置、社会劣化
生活保護、遊民寄生、国民規制
貸金軟銀、鉄球枡餌、反日増屑、賛韓支援、要事隠蔽、些事多報
留学援助、品人歓喜 【今、ここ】 在日教授、公共電波 、鮮流電劇、媚韓犯日
子供手当、外人狂喜 【【今、ここ】】 大衆誘導、選挙目当
同朋携帯、朗報伝播 【今、ここ】 半島俳優、公邸出入
観光来日、転入下見 【今、ここ】 温和日本、韓寇漢寇
特亜滞日、犯罪爆増 【今、ここ】 偽名報道、実名秘匿、魔手護美結託、護支護韓
民主政権、隣主民従 【今、ここ】 敵材適所、仕分演技
国会支配、呆律乱発 【今、ここ】 公共放送、権力追従、編集偏向、歴史捏造、都合次第、無視不報
鳩山開国、破戸壊柵、理念幻影、現実遊離
隣賊民兵、平然入国、雀躍移住、繁殖幇助、着々買収、無防備富
…………、…………
夫婦別姓、特亜慣習 、人権擁護、言論弾圧
外人参政、無償譲国 、選戦外兵、国運脱轍
制度悪用、分国策動 、道州制案、分裂陰謀
…………、…………
三年一昔、懐旧日本
…………、…………
乗取完了、日本滅亡

国の戸を内から壊す破戸夜魔隣主党政権は凶器だ。
友愛幻想、外患誘致
友寄与は必ず誘寄生になるだろう。

以上を菅直人氏に贈る。
2010-06-05 土 21:21:38 /URL /その時 /編集
2015/10/07(水) 12:32:44 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
世界はユダヤ人に略奪されている
TPPはユダヤ人の戦略の一つに過ぎない

TPPは、日本 VS アメリカ、ではなく、ユダヤ国際金融資本 VS 世界中のその他の人々、である。

世界支配のルールを一つにする、環境税、炭素税などを推進し世界政府の準備をする、世界を単一の牧場にし支配しやすくする、民族を混ぜ合わせて対立を煽り疲弊させる、貧富の差を極大化する。

↓ このビデオあなたの世界観を変えます。ビデオ画面のENGLISHをクリックすると日本語になります。

http://www.thrivemovement.com/the_movie


2015/10/07(水) 12:34:20 | URL | さよならサヨク  #- [ 編集 ]
【ミンス速報】ノーベル賞のニュートリノ研究、民主党が『事業仕分け』した施設だったことが判明! *今回の受賞は“仕分け前”の研究成果
http://www.honmotakeshi.com/archives/46501448.html
2015/10/07(水) 12:38:14 | URL | ななし #- [ 編集 ]
全ての国や地域に特殊な事情や条件がある。
一つのルールを押し付けるのは無謀!
2015/10/07(水) 12:47:45 | URL | けろ #- [ 編集 ]
遂に正体を現した安倍晋三
売国奴河野太郎、国家公安委員長。岡崎トミ子並のクソ人事。
外国人参政権賛成者で新国立競技場も白紙にしたがっている朝鮮人ブツブツアバタ野郎が行革大臣兼務とはキチガイ安倍晋三の正体はミンス以上の壊国売国政権だった。
2015/10/07(水) 12:51:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
政府に近い方々でさえ、「中身が分からない」TPP!
 中身が分からないTPPについて、「中身が分からないから反対」するのはともかく、賛成していた人たちの頭の中を一度覗いてみたいです。さぞや、美しい花が咲いているのでしょう。

 しかも、TPPが問題なのは、たとえば今後の日本の国会で議論が進むにつれ、
「TPPに加盟しても構わないが、これとこれだけは例外。絶対に無理!」
 が、通らないことです。あくまで12カ国の合意事項に沿い、オールオアナッシングでTPPを批准するか否かを決めなければなりません。あまりにも乱暴というものです。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12081429375.html
2015/10/07(水) 12:53:08 | URL | ヘルムズ #- [ 編集 ]
国内法に口出しされるということは例えば道交法も対象になりうるのか?
それなら欧米諸国よりはるかに低い高速道路の法定最高速度の向上とか日本の他には韓国しかやってない踏切一時停止義務の撤廃なんかもありうるか?
2015/10/07(水) 12:53:42 | URL | Aki #- [ 編集 ]
【韓国】日本人の財布を盗んだ20代の女「私は愛国者だ」
http://mizuhonokuni2ch.com/blog-entry-13192.html
2015/10/07(水) 12:55:46 | URL | ななし #- [ 編集 ]
真の母は20歳未満の10代で親戚がなく、三代続く一人娘の家系だって? 嘘です。
http://ameblo.jp/chanu1/entry-12081458581.html
2015/10/07(水) 13:07:59 | URL | xx #- [ 編集 ]
すべての責任は安倍にある
ノーベル賞以前にこの件を記事にしてほしかったですね。

もうわかったでしょう?

TPPは中国包囲網なんて真っ赤なウソ。

今や、いわゆる「保守派」はTPP問題をスルー。

自民党と安倍政権は詐欺を続けてきた。
すべてウソだった。

財界とアメリカの言うことを政策にしているだけ。

安倍政権こそ「国民益」を破壊している元凶。

こちらのブログはランキング1,2を争う影響力の
大きいブログ。
ぜひ、安倍政権打倒の声を上げていただきたいですね。

2015/10/07(水) 13:15:39 | URL | sabato #- [ 編集 ]
西安事件(1936年12月)
蒋介石は延安に総攻撃をかけるため、張学良の東北軍を陝西省の省都・西安に送り込んだ。ほとんど壊滅間近の共産軍の息の根を止めるためだった。
ところが、督戦のため西安にやってきた蒋介石が、突如張学良に捕らえられ、共産軍の捕虜となってしまった。
張学良が共産党に寝返った理由として以下のことが考えられる。

・張が共産軍の抗日救国のスローガンに惹かれた
・父(張作霖)が日本軍に殺されたと信じていた
・満州から日本軍に追われて日本軍が憎かった

実際にはこのときどのようなやり取りがあったかは不明である。関係者の発言が食い違い、張学良も真実を語らずに死んでしまったためである。
しかし最も考えられるのは、命は助けるから掃共は止めること、日本と戦え、と蒋介石は命令され、合意したことである。

張学良は、共産党との内戦の停止と抗日を要求する宣言を発表した。

毛沢東は蒋介石を殺したくて仕方がなかったが、コミンテルンより蒋介石を殺すなという指令が来た。支那共産党は周恩来を西安に派遣し、張学良に蒋介石を釈放するよう説得した。

こうして「第二次国共合作」が成立し、絶滅寸前だった支那共産党は生き返ってしまった。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/7517/nenpyo/1931-40/1936_seian_jiken.html
2015/10/07(水) 13:19:04 | URL | 閻錫山 #- [ 編集 ]
 
■憲法9条インターネット国民投票! 改正に賛成?反対?
http://first-read-to-yourself.com/
2015/10/07(水) 13:34:36 | URL | passerby #OARS9n6I [ 編集 ]
ベトナム戦争 貴重な映像 v-41   v-26
http://www.youtube.com/watch?v=mfMlzYo36cA
2015/10/07(水) 13:40:19 | URL | 第8大隊 #- [ 編集 ]
日米の商業行為は対当なのがTPPの本質だろ
日本の銃刀法は米国武器産業界の参入障壁だろ。TPPが自由貿易ならばアメリカ憲法の民兵の武装する権利を日本人に認めろ!全米ライフル協会ども、日本人に武器輸出を認める様に米政府 商工会議所に圧力掛けろ。日本でボロ儲けする見返りに人民の武装する恐ろしさを日本政府に教えてやれ。
2015/10/07(水) 13:47:02 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
アメリカ産牛肉安くなってもうれしくない。狂牛病だらけの牛肉ですよ!!ロクな検査もしないんだ。
2015/10/07(水) 14:01:09 | URL | にげろ #- [ 編集 ]
【龍柱問題】記者「龍柱についてじゃ?」翁長知事「首里城にも龍がある!中国のものならばあの時代から沖縄は中国のものだと言われてもしょうがない!」
http://rejapan.blog.jp/archives/1042023037.html
2015/10/07(水) 14:09:59 | URL | ななし #- [ 編集 ]
2015/10/07(水) 13:47:02 | URL | 名前を書いてください 様、それは現実にありえる展開かも知れませんよ。

TPP参加すれば日本も本格的銃社会へ(2)
http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20111112/1321072678
2015/10/07(水) 14:13:27 | URL | フロム #- [ 編集 ]
取らぬ狸の皮算用
昨日のNHK19時のニュースで、
TPPに加入して、アメリカ産牛肉、オーストラリア産乳製品が「安くなる可能性がある」と言っていたが、いくら関税がゼロでも、ドル高になれば、(商品価格が上がれば)安くはならない。
「安くなる可能性」の話より、「不利益の可能性」がなかったのが不気味ですね。
2015/10/07(水) 14:24:36 | URL | イッケ #- [ 編集 ]
アメリカこそ世界の癌
2015/10/07(水) 14:39:21 | URL | 桜 #- [ 編集 ]
第3次安倍内閣:19閣僚の名簿発表
>遂に正体を現した安倍晋三
売国奴▼河野太郎、国家公安委員長 ← 岡崎トミ子並のクソ人事!

外国人参政権賛成者で新国立競技場も白紙にしたがっている朝鮮人ブツブツアバタ野郎が行革大臣兼務とはキチガイ安倍晋三の正体はミンス以上の壊国売国政権だった。
http://mainichi.jp/graph/2015/10/07/20151007k0000e010266000c/001.html
▼首相=安倍晋三▽副総理兼財務相=麻生太郎(留)▽総務相=高市早苗(留)▽法相=岩城光英(参院)▽外相=岸田文雄(留)▽文部科学相=馳浩▽厚生労働相=塩崎恭久(留)▽農林水産相=森山裕▽経済産業相=林幹雄▼国土交通相=石井啓一(公明)▽環境相=丸川珠代(参院)▽防衛相=中谷元(留)▽官房長官=菅義偉(留)▽復興相=高木毅▼国家公安委員長兼行政改革担当相=河野太郎▽沖縄・北方担当相=島尻安伊子(参院)▽経済再生担当相=甘利明(留)▽1億総活躍兼女性活躍兼拉致問題担当相=加藤勝信▽地方創生担当相=石破茂(留)▽五輪担当相=遠藤利明(留)
2015/10/07(水) 14:54:57 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
誤解があります
ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。のポスターは
自民党の公約ではなく国会議員・鈴木憲和氏いち個人の選挙時のフレーズです
http://togetter.com/li/669755
2015/10/07(水) 15:29:33 | URL | 唐辛子 #X.Av9vec [ 編集 ]
EUとTPPは、同じ?
EUで、ギリシャが離脱して、シリア難民受け入れをEUで決めて、割り当てを受けた各国は、EU離脱を考えている。要するに、失敗なんだよな。日本も金がありすぎるから、米国が寄生虫していて、今の韓国が、日本の未来と当たらずも遠からずだよ。では、どうすれば良いか?資産を地下(へそくり)に隠して(日本が信用出来ない)、金以外の価値観(仕事以外に大切なのは、家族)を大切にして、真面目に、ギリギリの生活(時間を仕事以外に使う)をして、なるべく働かない(ギリシャみたいに)。移民が来ても大変なら、帰る。米国も寄生虫しなくなる。でも金欲しさに、悪い事をしてしまう日本に付け入る米国。だいたい日本とゆう国に、律儀になりすぎ、国は何もしてくれないぜ(年金、郵貯、JA,地震、大雨)。安保法案で、米国に金だけでなく命まで差し出すか?はは~ん、米軍基地は、日本に返せ!。米軍(他国)が日本にいないと守れないとかって、ご立派な売国奴で、奴隷になってるよ。
2015/10/07(水) 15:52:44 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
今まで散々安倍上げしてきただろクソ管理人
どう責任取るんだよクソゴミ
2015/10/07(水) 16:30:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ネトウヨは売国奴、自民党断固支持ww
さらっとTPPという
究極売国奴の安倍は
流記し事かww

このブログは
安倍のことは売国奴言わないw
統一教会関係者だからね
民主党やその他は

言うくせに

ネトウヨ
TPP反対
移民反対

安倍
TPP参加
外国人労働者受け入れ事実上、移民

つまりネトウヨは
左翼過激派だな
ネトウヨ=反日左翼

ネトウヨは自称愛国者なんだろ
自民党に抗議やデモやってみやがれ
2015/10/07(水) 16:35:41 | URL | 安倍売国 #WGv/JGO2 [ 編集 ]
悪徳商法 NHK
NHKが夜中に来て、日本語のわからない留学生から強引に契約をもぎ取っていった件
高齢者や障害者のような本来減免対象の人ほど同様の商法にやられやすく、被害に遭ってる事例は相当あるような気がする。

NHKの受信契約については、企業や大学や各種学校が留学生・外国人従業員に対するオリエンテーションなんかで注意喚起するべき

認知症や知的障碍者がNHKの受信契約を結ばないように、後見人が注意する必要もある

-

うちの会社の場合、TVを持ってない外国人研修生に対して強引に衛生契約までプラスして契約させた事案があった。速攻で職員呼んで解約させたが。
2015/10/07(水) 16:50:42 | URL | memo #AM.tNSG2 [ 編集 ]
ノーベル賞が獲れなくて韓国が発狂しまくってる・・・・
http://nihonmusounoheya.blog.jp/archives/44829406.html
2015/10/07(水) 16:52:26 | URL | ななし #- [ 編集 ]
http://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/68.html本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪

 


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3822.html?sp【薬害】子宮頸がんワクチンで重い副作用が確認された人数は1112人以上!難病治療研究振興財団がまとめる!厚労省の6倍以上に!

 


http://blog.livedoor.jp/acablo-nakagawayatsuhiro/archives/33452330.html
中国人民解放軍、チベットに侵攻(10/7)

2015/10/07(水) 16:55:32 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
マスコミがやってないトコ出そう!
関税部分でほぼ合意と喜んでいる訳ですが、非関税障壁はどうなんでしょう

合意とメディアに出てるのは条約のほんの一部

苫米地英人氏の『TPPで日本支配をたくらむ者たちの正体』
http://blog.livedoor.jp/shinkozo/archives/34800990.html
2015/10/07(水) 17:03:22 | URL | memo #wKIXt1/s [ 編集 ]
【画像】 ハマーで駆けつける馳
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-23309.html
2015/10/07(水) 17:06:13 | URL | 00 #- [ 編集 ]
【韓国崩壊】韓国政府、なんと今になって「TPP参加」を表明!!!! 馬鹿か!!!! 既に米国に拒否されている事も忘れ妄言を吐く!!!! 仮に参加できても全面的に不利な条件を呑まされる事も理解できない馬鹿民族!!!! 対中包囲網に中国の属国が参加を表明する滑稽さに世界中が失笑!!!! 2ch「見事な後出しジャンケン」「経済植民地になるだけ」「韓国は太平洋じゃなく東海に面してるだろ」
http://www.news-us.jp/article/427386709.html
2015/10/07(水) 17:46:45 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
【アフガン病院誤爆】「罪ない命失われた」米国防長官、責任者処分に言及
http://www.sankei.com/world/news/151007/wor1510070013-n1.html
2015/10/07(水) 17:52:00 | URL | ろ #- [ 編集 ]
戦後占領米軍による日本人婦女子陵辱事件
[戦争犯罪やりまくり・アメリカは戦犯国家!]
・終戦後日本へ進駐した米軍将兵による婦女子陵辱事件は頻発していたにもかかわらず、1945年9月19日にGHQによって発せされたSCAPIN-33「プレスコード」によって、それ以降は一切報道されることがなくなった。しかしそれ以降しばらくの間の事件については旧特高警察の記録に残されている。
・1946年4月東京・大森で勃発した事件は特におぞましいものである。
《N病院(=中村病院。その後廃業し、跡はビルと道路になった)は三台のトラックに分乗した米兵によって、およそ一時間ちかくも病院じゅうを荒らされた。彼等の総数は二百人とか三百人とかという説もある。婦人患者のうち重症者をのぞく四十故人と看護婦十七人、ほかに十五ないし二十人の付添婦・雑役婦などが凌辱された》 「彼等は大病室に乱入し、妊婦・産婦・病気の婦人たちのふとんを剥ぎとり、その上にのりかかった」「二日前に生まれたばかりの赤ちゃんフミ子ちゃんは、一人の兵隊にユカに蹴落とされて死んだ」「M子などは続けさまに七人の兵隊に犯され、気絶した」 そして、「裸でころがっているあいだを通って、侵入してきたときと同様、彼等は表玄関と裏口から引き揚げていった」--慄然とする内容である。[pp63-65 封印されていた占領下の米兵「日本人婦女子凌辱事件」ファイル 水間政憲 SAPIO 2007年4月11日号]
2015/10/07(水) 18:01:16 | URL | カイザー #- [ 編集 ]
これが本当のチョンバレ!
>名前を書いてください
>今まで散々安倍上げしてきただろクソ管理人
どう責任取るんだよクソゴミ
2015/10/0716:30 URL 編集

お前が過去記事読んでないことチョンバレ!(爆)

>安倍売国
>ネトウヨ…
2015/10/0716:35 URL 編集

連呼リアン!
チョンバレ!(爆)

チョンキー・ゴー・ホーム!(爆)
2015/10/07(水) 18:08:15 | URL | 保守分断反日工作員不要 #QMnOeBKU [ 編集 ]
医師団空爆は誤爆ではない
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post4031/
2015/10/07(水) 18:12:04 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
死の部隊
[アメリカの恐ろしい国家犯罪!]
多くの場合、アメリカ陸軍米州学校(現・西半球安全保障協力研究所)やイスラエル、スペインなどの支援により訓練された、軍や情報機関・警察のような国家機関、または自警団などの民兵などにより行われる。軍や警察の関与が証明された場合超法規的処刑などと呼ばれる。狙撃で殺害する場合もあるが誘拐が伴うことも多く、遺体が見つかるまでは強制失踪と呼ばれ(=拉致)、被害者は拷問にかけられることも多い。治安機関によるこれらの人権侵害はアルゼンチンのような一部の国を除き、基本的に処罰されない。
アメリカ合衆国などでは「死の部隊は社会秩序を維持するために活動するのでテロリズム組織ではない」とする主張がみられる。また彼らの標的にはホームレスやストリートチルドレンが加わる場合もある。死の部隊は概ね支配層のイデオロギー、信仰、階層、人種などに与しない者に向けられる(ジェノサイドの実行手段の一つである)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E3%81%AE%E9%83%A8%E9%9A%8A
2015/10/07(水) 18:17:08 | URL | カイザー #- [ 編集 ]
貴方は
政治家ですか?

違うならば政治家になって日本を救ってみてもいいかなと、

応援しますよ
2015/10/07(水) 18:26:11 | URL | 田中昌一 #kmInsQzk [ 編集 ]
アントニオ猪木氏が宣戦布告「どんな技をかけるか楽しみ」 文科相就任の馳浩氏にエール
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1007/san_151007_2101606708.html
2015/10/07(水) 19:49:40 | URL | ろ #- [ 編集 ]
第二次大戦後の世界が壊れつつある現状を示すシリア混乱! 青山繁晴「インサイト・コラム」
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1786.html
2015/10/07(水) 19:52:57 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
上位1%の狙いは、国民皆保険制度の破壊

>③ 国民皆保険制度を守る

上記は、反故にされるでしょう。
“国民皆保険制度の破壊によるボロ儲け”こそウォール街の守銭奴(上位1%)の念願です。
マスコミが農業の今後のみ取り上げ報道しているのも、露骨な焦点隠しです。
(もちろん、農業の今後も重要ですが)

混合診療解禁とは 国民皆保険とTPP
http://www.huffingtonpost.jp/masahiro-ono/tpp_7_b_5230431.html
(引用開始)
TPPに含まれる、混合診療と医療への株式会社参入の解禁は、日本の平等で良質な医療システムの息の根を止めるためのもの、と言って過言ではないと思います。この結末は、高額な医療費・保険費用と医療格差です。そして、この改変で確実に得をするのは、外資の民間健康保険会社でしょう。

TPPにより日本の国民皆保険制度が終焉の危機です。(日本医師会) http://goo.gl/z8SrS ー「崩壊」の危機ではなく「終焉」の危機であることに注意してください。既に日本の平等な医療制度は瀕死の状態。医師会はこれまで業界利益団体としてマスコミにネガティブキャンペーンを受け続けてきましたが、国民の立場で皆保険を守ろうとしています。

これまでも医療規制緩和の議論と並行して、医療の些末な問題が大きくとりあげられてきました。ここでもマスコミの情報操作に惑わされて国民にとって誰が味方であり、誰が敵であるか、を誤ってはいけません。医療に問題が山積していることは、現場ではたらく医療従事者は重々承知です。これまでの医療における法的・社会システム上の問題は大きくなるばかりでしたが、医療関係者が皺寄せをうけても現場の努力で吸収して破綻を避けてきました。しかし、医療崩壊が進む中、現場にはもはや衝撃を吸収する余力はありません。また、上に述べたように皆保険制度が実質的に破綻しはじめていることは、社会全体のセーフティネットの問題と大きく関わっています。ここにも余裕があるはずはなく、日々状況は深刻になっていると思われます。人的にも経済的にも破綻は既に近いのです。今議論すべきなのは、逆であって、どのようにしてこの医療崩壊を食い止めるかという議論であり、実際にこのシステムを守るための方策作りです。

TPPを推進するひとたち、以前より規制改革会議などで混合診療の解禁と株式会社参入を求めて来たひとたちは、欧米にこうした医療格差が存在することを知っているはずです。知っているからこそ、日本の平等な公的医療制度が「ビジネスチャンス」に見えるのです。それを利用して金儲けができることを知っているのです。医療関係者で推進するひとは、実情を知っているからこそ、欧米の医療関係者と同じようなレベルで金儲けがしたくてたまらないのでしょう。

人は、このような人たちを新自由主義者と呼びます。しかしそれだけでは実態は分からない。私が重大な問題と感じているのは、ー主義でいえるような政治的立場ではないです。欧米の実情を知っていて、負の側面については何も言わずに、都合の悪い情報を隠して、あたかも日本の医療を改革してよくするかのような錯覚を与えながら、国民を騙して制度改悪をしようとする姿勢です。これには強い憤りを感じます。本当にためになるものならばオープンに議論すべきであり、それで困る事等何もないはずです。それが出来ないという事は、やましいことがあるからにほかならないと思います。
(引用終了)
2015/10/07(水) 20:18:21 | URL | 平凡太郎 #- [ 編集 ]
安倍政権はTPP(外圧)を利用して日本の社会体制を「新自由主義」に改造する

>もともと自民党は、「ISD条項」があるならTPP交渉には参加しないとしていた。
>それなのに、日本政府は「ISD条項」を蔑ろにしたままTPP交渉に参加した挙句、今では日本政府もマスゴミも完全スルーとなっている!

完全な選挙公約違反です。
有権者は次の参議院選挙にて、安倍政権に鉄槌を下さなければなりません。

安倍首相が、譲歩に譲歩を重ねても、TPP締結に躍起となっていたのは、外圧=「ISD条項」を用いて、日本の社会体制を「新自由主義」に改造する為でしょう。


日本を徘徊する「新自由主義」という妖怪!(5)
http://www.data-max.co.jp/270921_knk05/
(引用開始)
安倍首相がやった経済政策はほぼ全て間違っています

 ――菊池先生には、現在進行中の安倍政権の新自由主義型経済政策「アベノミクス」についてコメントを頂けますか。

 菊池 安倍首相がやった経済政策はほぼすべて間違っています。特に、アベノミクス「第3の矢」は成長戦略どころか、日本のあらゆる国家システムを破壊、我々日本人の富が米国を中心とする外資、大企業、一部の富裕層の利益になりかねない危険な経済政策です。
しかも、その中味は、与党内部で自発的に考えられたものではなく、外部から仕掛けられたものが数多くあります。「農協改革」については、在日アメリカ商工会議所からの書面による要望書が確認されています。以下、簡単に5本の柱でご説明します。

1.税法の破壊―法人減税:大企業減税、中小企業増税、消費税増税は、まさに新自由主義者の目標です。この結果、企業格差が拡大するばかりでなく、結局経済が停滞し、雇用機会も失われ、経済効果はマイナスでデフレとなります。
2.労働法の破壊―労働時間管理から経営裁量労働制へ:「派遣法改訂」、「残業代ゼロ法案」、「金銭解雇事由法案」で労働法は破壊されます。


3.医療の破壊―混合診察をテコに国民皆保険の崩壊:「混合医療を認めさせれば自然に国民皆保険は崩壊していく」と公言する米国高官もいます。


4.国家主権の破壊―「戦略特区」という租界:「特区」構想は、2002年10月の『対日年次改革要望書』に初めて書かれました。当時の要望書には、特区で成功した事項は可及的速やかに全国レベルに拡大することを要求しています。特区を突破口として、日本の経済社会構造を破壊する「外国企業の誘致のために、“不便な規制”を外させる」のが米国の目的で、この特区はTPPの受け皿にもなっています。
5.農業の破壊―全中(全国農業協同組合中央会)の解体と食糧自給率低下:世界経済の根幹をなすドル基軸体制は、「武力」と「外交力」に加えて「食料」によっても支えられています。それほど食料自給率は大切なものです。

 以上からもおわかりになると思いますが、国民が知らないうちに日本が取り返しのつかない破壊を受けることになります。今は、そういう意味で、戦後最大の危機と言っても過言ではありません。
(引用終了)
2015/10/07(水) 20:58:00 | URL | 平凡太郎 #- [ 編集 ]
河野太郎が公安委員長って…この人は秘書が在日でもない生粋の韓国人でしょ?国家機密が筒抜けじゃん?

安倍政権、どうしちゃったの?
もうこの国、終わりじゃん…
2015/10/07(水) 21:04:37 | URL | 名前を書いてください #195Lvy4Y [ 編集 ]
アメリカにとって悪いことはありますか
結局日本にとっていいこと、ありましたか。

具体的にあげてください。
2015/10/07(水) 21:20:08 | URL | semi #.wMK.8Ds [ 編集 ]
アメリカ以外のTPP加盟国は、大筋合意を歓迎

アメリカ議会では、与野党双方から不評ですw
TPPの発効もどうなることやら?

大筋合意に達したとはいえ、この先はまだ不透明です。
2015/10/07(水) 21:28:05 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
経済相互依存は戦争防止に役立たない
まったくもってその通り。
保護貿易が戦争の元となるなどと言われたことがあったけどそれは何かを隠しているのだろう。
古くは白村江の戦いだって、シナとの交易がさかんに行われたころのことだ。シナにあまり深入りしすぎると戦争になるのは、日清戦争や満州事変から日中戦争に至るまでの泥沼にはまり込むことでわかっているはずだ。
シナだけではない。江戸幕府が倒れ明治維新後の国を開いていった過程で日本は戦争をやらざるをえない状況となっていった。経済交易を活発化することで戦争を抑止することはできず、また、一部の勢力がその経済的利益を極大化させるために戦争が起きるのだ。いろんなプロパガンダでその戦争が金儲けのためにやっているということを隠して。
ブログ主さんはすごくよい視点を提供してくださった。ありがとう。
2015/10/07(水) 21:35:19 | URL | kyon #- [ 編集 ]
低賃金(派遣)の氷河期世代は病気になっても治療は受けさせない。これで年金を払わずに済む。(安倍・竹中政権)
さて、安倍首相が「愛国者」と持ち上げ、安倍政権での経済ブレーンに抜擢された竹中氏ですが、
南朝鮮でも経済ブレーンとして新自由主義政策を推進していたのは有名です。

その南朝鮮の現在の惨状は、近い将来の日本の姿です。

【TPPの先例は今 米韓FTA韓国リポート】(5)医療
http://www.tokachi.co.jp/feature/201306/20130611-0015843.php
(引用開始)
皆保険崩壊狙う米国
薬価糸口 格差に現実味

「米国の一番の狙いは韓国の国民皆保険を壊滅させること」。米韓FTA(自由貿易協定)阻止国民運動本部の朱帝俊(ジュ・ジェジュン)政策委員(42)が危機感を募らせながら発した言葉は、同じく国民皆保険制度を取る日本にとっても衝撃的だ。

営利病院開設へ
 米韓FTAでは、国内3カ所の経済自由区域で“営利病院”の開設が米国側に認められた。そこでは病院経営者が自由に医療費を決めることができる。裏を返せばこのことは、保険適用外で莫大な費用を請求できることを意味する。

 現在、仁川経済自由地域には約600床の大病院が米国資本で建設中で、通常の医療費の6〜7倍の費用を求められる−。本気でそんな心配をする人が、地域住民の間に少なくないという。

 今後、営利病院が認められる経済自由区域がさらに増えていくことが予想される。朱さんは「所得の多い人は良い治療を受けることができ、逆に少ない人は十分な治療が受けられなくなる」と医療格差の問題を懸念する。

 これは環太平洋連携協定(TPP)に参加した場合、日本でも十分に想定されることだ。「病気になったら病院に行き、治療を受ける」。今まで当たり前だったことが決して当たり前ではなくなる未来がやってくる、その可能性は否定できない。

 また、米韓FTAでは、韓国国内の薬の価格(薬価)を米韓共同委員会で決めることになった。「自分の国の薬価すら自分で決められないとは」。朱さんは表情を曇らせる。

 韓国では基本的に医療費の6割を国が負担する。米国は薬価の引き上げで国の財政負担を重くし、健康保険制度の維持を不可能にする。そうすることで、米国の民間保険会社の市場拡大へとつなげたい考えだ。

「命も米の都合」
 2012年1月、韓国の郵便局の生命保険や年金保険の限度額を引き上げようとしたところ、「国営保険の加入限度を高めれば米国の民間保険会社の圧迫につながる」と米国から反発を受け、撤回した例もある。

 これらの事例に共通しているのは、国民の命や健康を守ることでさえ、「米国の都合に合わせるように」(朱さん)ということ。朱さんは警鐘を鳴らす。「米韓FTAで盛り込まれたことはTPPでも要求される。そうすると日本にも大きな影響が出るでしょう」

 ソウル市内の病院内。車いすに乗った患者や点滴を付けて歩く患者も目に入る。営利病院の拡大や国民皆保険の崩壊が起こると、患者たちはこれまで通りの治療を受けられないかもしれない。それは韓国に限った問題ではない。TPPに参加した場合の日本でも起こり得る現実である。
(引用終了)

低賃金(派遣)の氷河期世代は病気になっても治療は受けさせない。これで年金を払わずに済む。(安倍・竹中政権)

といったところでしょう。
2015/10/07(水) 21:59:04 | URL | 平凡太郎 #- [ 編集 ]
ブルガリアの盲目の予言者ババヴァンガの2015年の予言
アメリカの大統領は(任期中に)退任する。
彼はあらゆる特典を失い訴追される可能性もある。
ロシアの大統領も退任し、ロシアはギロチンにかかる。
だが国は飛躍の時にかかる。
シベリアとヨーロッパ以外は病原菌で汚染される。(一部抜粋)
http://www.occultic.net/news/37-curse/208-babavanga.html


「一寸先は闇」といいますが、
なのにこの予言者は、"ギロチン"とか恐ろしいことをズバズバいいます。

TPPのブロック経済化、シリアの内戦激化etc……
どうか世界人類が平和でありますように!
2015/10/07(水) 22:03:41 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
知っていますか?NAFTAによるアメリカとメキシコの禍根
ネットで知った人も多いでしょう。メキシコでは麻薬密売組織「カルテル」がとてつもない問題となっています。麻薬密売に留まらず≪強盗、殺人、誘拐≫はおろか≪対立組織のメンバーを惨殺し路上に放置≫、≪政治家を拉致≫、≪マスメディアへの脅迫≫など残虐さは多岐にわたり、その組織力や資金力は軍隊に勝る!そうです。

なぜメキシコがこうなってしまったのか、その大きな原因が1994年に発行した【北米自由貿易協定】です(略してNAFTA)
この貿易協定により農業が盛んであったメキシコにアメリカの農産物が無関税で輸入される事になり、国内農家が壊滅的打撃を受け次々と廃業、仕事が無くなった農家や農業従事者達がやむを得ず手を付けたのが、麻薬の材料である≪麻の栽培≫と≪麻薬の製造と密売≫でした。

そして麻薬組織に関わる事を拒否したメキシコ人たちは次々と仕事を求め、アメリカに入国(大半は不法入国)し一大コミュニティを形成しましたが、技術のない彼らは低賃金単純労働しか就労できず、貧困から抜け出せないまま犯罪に走る者も増え、元からいた低所得アメリカ人労働者(白人や黒人)はメキシコ人たちに仕事を奪われ、メキシコ人と対立し移民敗訴運動も活発化。

結局本当に得したのはアメリカもメキシコも極々一部のお金持ちだけ
その他数えきれない大勢の人が抜け出せない貧困と暴力と憎悪の連鎖の渦に巻き込まれ、それが今現在でも続いています。   

 今からでもTPPの反対運動を〈コピペ改変ok〉ジャーナリスト つわの西口
2015/10/08(木) 02:28:54 | URL | ジャーナリスト つわの西口 #- [ 編集 ]
俺の認識とはほんのちょっとズレてて、なんか違和感あるんだよな。

・ISD条項→もってのほか!
・ラチェット条項→主権をなんだと思ってんだ?

というのは同意だが、


TPPは安全保障には関係が非常に深い。


これは間違いなく正しいよ。
ドンパチやる時代じゃないんだから『安全保障は総合力』だ。

現にアメリカにとって通貨・為替が、
“使えない核”より最大の武器になってるだろう。

TPPってのは、端的に言えば、

 『絶ッッッ対に、中国にとって受け入れられない、西側ルールのドぎつい縛り』

になるので、
中国は絶対に加盟したくないし、加盟したら国が立ち行かない。
「海賊版を作るな」とか言われて中国にそれができるわけないでしょ。

法律にしても、何にしても、「中国」という国が
世界でも特異な価値観と文化でワガママを通してきた、
その慣習を捨てろという話になってしまう。

だから、「中国が絶対に加盟することができない大きなグループ」を作られる、
というのは中国のビジネスにとって致命的マイナスなわけだよ。

世界のGDPの4割に相当する規模なのに中国が無視できるわけがない。


中国は、AIIBでとっくにアメリカに喧嘩を売ってしまったわけだが、
中国は今、経済の先行きが不透明になって、外資は逃げ出している。

中国側についていたドイツもVW問題と移民問題でグラグラ。

中国経済は「外資を呼んでナンボ」という悲惨な構造をしてるから、
経済成長とビジネスの安定がなければ、偉そうな顔をしていられない。

そもそも経済成長に陰りが出たら、
「数億人のワガママな中国人が」中国共産党を許さないだろう。

「中国人」こそが、アメリカよりも日本よりもパキスタンよりも
共産党が、心底、恐怖している潜在的な敵なわけだ。

もはや“天安門”の時代みたいに、戦車で中国軍が中国人を轢き殺す、
なんてことをやったら、それこそ終わりなわけで。

「戦いたくない13億の敵」を抑える方法は、
自国経済の安寧の他にはない。共産党はそれをよくわかっている。


まあ、金がなければ他所の国のとも喧嘩はできない。これは昔も今も同じだ。

中国がアメリカの虎の尾を踏んだ途端に、中国やドイツに立て続けに
ピンチが訪れたのが、偶然かどうかはわからないが、

今、アメリカがこれまで「アメリカ人投資家を儲けさせるために」
好き放題「増長」させた中国を、いまさら封じ込めようとしてる。

中国の増長で塗炭の苦しみを味わってきた日本としては、
やっと風が向いてきたということになる。

中国が吐いたツバを飲み込んで、後進国のふりに戻るか、
それともAIIBほか、何かの手で対抗するのか、見ものだ。

日本は米中の戦いを、(趨勢が見えるまで)特等席で見ていればいい。




2015/10/08(木) 03:19:03 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
戦後レジーム>更にさかのぼれば、半島有事の際等に密入国して来た韓国人を何十万人も受け入れ
(゜д゜)は~??????

これは、朝鮮戦争で北朝鮮側に参戦していた日本共産党が、アメの後方支援していた日本を撹乱するために、

大量の不逞朝鮮人を流し入れたんじゃないですか(;´д`)

日本の若い女性を襲ったり、やりたい放題ですわ(-_-;)

だから、共産党系の弁護士が手取り足取り面倒見てるんでしょう?
人権持ち出して(-_-;)

追記:やっと強姦の罪状を、引き上げたようですね(;´д`)
散々、不逞朝鮮人が日本の女性を襲いまくったあとで(-_-;)
2015/10/08(木) 12:44:31 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
ヘルムズさん>政府に近い方々でさえ、「中身が分からない」TPP!
当初は、アメの産業界の限られた者しかアクセスもできませんでした(-_-;)

アメの国会議員達、オバマですら、かやの外でした(;´д`)

アル意味、参加しないと中身も見えない(;´д`)

初めはシンガポールと三か国くらいの小さなモノでしたから。日本もそこに入りかけていたんだと思いますが、アメが放置するはずないでしょう(;´д`)

アメが入ったとたん、金融をぶちこんできたんですよね(-_-;)

アメの得意分野は、金融とサービスですから(;´д`)

日本もこれに、勝っていくしかありませんのです(-_-;)

日本を残したいのなら。




2015/10/08(木) 12:59:43 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
blog
実のところ、TPPが大詰めで大筋合意にこぎつけたのは、中国の台頭について各国首脳が危機感を持ったからだ


2015年10月8日 木曜日

◆TPPのメリットとデメリットをあらためて整理する 10月8日 高橋洋一


反対派の懸念点はほとんど杞憂
ただし政府の十分な説明が重要

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/aec8811ca06d772f23024e344389bac8
2015/10/08(木) 18:28:26 | URL | memo #nhu5rdBo [ 編集 ]
> 03:19:03 | URL | 名前を書いてください >中国がアメリカの虎の尾を踏んだ途端に、中国やドイツに立て続けに ピンチが訪れたのが、偶然かどうかはわからないが、
私も安保のてーぴーぴー派です。あんなもの愚だ愚だになればいいと思ってましたけど(-_-;)

アメの虎の尾を、しなは踏んだようですね~(-_-;)

埋め立てで(-_-;)
2015/10/08(木) 19:45:02 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
偽装保守のネオリベ議員を見抜け!
まず、こちらのブログ管理人さんが安倍政権下でのTPP批判したことに敬意を表したい(それに比べて民主党政権下でTPP批判していた頃の青山○○と水島○の今現在は酷いものですね)

近い内に管理人さんは自民党安倍政権の熱烈な支持者である
上念○
という人物から「偽装転向コミンテルン」と呼ばれて、特定アジアや左翼と同じ敵として扱われるでしょう(誰かさんのように批判もするけど安倍自民党政権支持と言えば許されますが)

私たちが三島由紀夫さんのように心から日本を愛し日本の為に命張って戦う覚悟があるのならば、アメリカに全てを投げ出す自民党安倍政権を政権の座から引きずり下ろさなければならい(三島由紀夫がクーデターを起こした時の演説の全文を良く読んでほしい)

そして自民党安倍政権の闇の部分(ネオリベラル政策)を支持している者からはこう言われるだろう「仲間同士で争っていては反日勢力の思う壺だ!」

だからこう言い返してやりましょう「日本の歴史、伝統、文化を破壊して私腹を肥やしたいだけの新自由主義者共が仲間の振りしてんじゃねえよ!」ってな!

※じゃあどうしたら言いんだ、対案を出せ対案を!とお決まりのパターンが来ると思うので答えますが

右(自民と次世代)

左(民主と維新)
が同じ新自由主義推進でプロレス状態なら、議席分散させて捻れ国会を作ってやれば政治が停滞するから
その間に同志が集めて真の日本の自主独立を目指せ!

TPPは中国包囲網なんかじゃありません
日本の歴史、伝統、文化を破壊し新秩序を作る協定です(その新秩序とは金持ちを永遠に金持ちのままにしておく為に、貧乏人を永遠に貧乏なままにしておくシステムを作ること)
中川昭一さんが存命なら身を呈して止めただろうに。
2015/10/09(金) 04:33:03 | URL | 安倍首相はTPPは始まりに過ぎずFTAAP実現を目指すと発言している #avoeBHjE [ 編集 ]
10:00:08 | URL | John Doe >The PasserBy #o8e8jAgU様>小沢一郎の昨今の動向は、これを見据えての事としか考えられません。
鋭いですね。さすが。
小沢こそ日教祖の申し子です。

ポル・ポトの赤の子供と代わりありませんよ。
潜在的ブサヨの権化なのです。
2015/10/09(金) 08:54:35 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>「日本の歴史、伝統、文化を破壊して私腹を肥やしたいだけの新自由主義者共が仲間の振りしてんじゃねえよ!」ってな!
私は戦前利権者の末裔だが、日本の歴史伝統文化を破壊してきたのは、戦後利権者なんですよ(;´д`)

小沢がそんなもの(日本の歴史伝統文化)に興味があるとは、思えないね(;´д`)

おざーが自民奔流から外れたのは、国家ビジョンがないからだよ(;´д`)

完全に脳の髄まで日教祖に洗脳されてるんです(;´д`)

しなの使者なんですよ(;´д`)

>追記:申し訳ありません(-_-;)上のコメ内容重複なのに、削除に失敗いたしました(__)

2015/10/09(金) 09:00:40 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
青山○○
>それに比べて民主党政権下でTPP批判していた頃の青山○○と水島○の今現在は酷いものですね

青山○○とは青山繁晴氏でしょうか?
であればこの人はいまもTPPには反対している。
しかし走り出したものは仕方がないので、現実の中でどうすれば少しでも有利になるかという主旨で、農業を輸出産業にする等を問題提起しています。
2015/10/09(金) 13:09:42 | URL | 唐辛子 #X.Av9vec [ 編集 ]
元々自民党はTPPに反対していたのにね
TPP交渉参加を表面した野田首相にブチ切れていた青山って人は、何で安倍首相にブチ切れないんだろうね?

TPPは交渉参加した次点で締結しなければならないものだから、交渉参加も絶対に駄目だと中野剛志氏に指摘されていたにも関わらず、聖域を守るから交渉参加するといった安倍政権は聖域すら守っておらずにこの始末です

有利にすれば良いんだ!←結果ボロ負け

軍艦島世界遺産登録問題での安倍政権の対応を見たらTPPなんか、まともな交渉なんて出来ないの目に見えてるじゃん

それをまだ庇うの?

関税に安倍は売国奴ですよ

アクロバティック安倍擁護は聞き飽きました。
2015/10/09(金) 18:27:02 | URL | ネオリベラルに日本が切り売りされている #avoeBHjE [ 編集 ]
ISDが一番ヤバイ
大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

本日の記事を見て、愕然としました。
本当にまずい状況になりそうです。

ISD条項はどう考えたって駄目でしょう。
完全に植民地になってしまいます。

正気の沙汰じゃないと思います。

何らかの組織を立ち上げて、国会議員事務所へTPP反対の旨を陳情するべきなのではないでしょうか。

私個人の意見としては、是非ともCoffee氏に何らかの行動を起こしていただきたいと思います。

Coffee氏が呼びかけ人になるのであれば、かなりの人数になると思います。
私も微力ながら参加できればと考えております。

どうか前向きなご検討をお願い致します。
2015/10/10(土) 19:56:42 | URL | uematu tubasa #0tR8pBJg [ 編集 ]
てーぴーぴー数少ないメリット、貼っておきますね(´・д・`)
===========
【社説】韓国抜けたTPPスタート、親中路線の高い代価払う恐れ
2015年10月06日13時26分

米国アトランタで行われた環太平洋経済連携協定(TPP)交渉が昨日夕方、妥結した。閣僚会議を4日も延長した酪農品市場の開放問題が解決したためだ。

これに伴い2010年3月に米国がTPPに参加して議論を本格化させてから5年7カ月ぶりに環太平洋12カ国間の経済の国境が消えることになった。世界のGDPの約40%に達する世界最大の自由貿易経済圏が誕生したのだ。
・・・

韓国が遅れてTPPに加入するには困難で複雑な過程が残っており時期も不透明だ。

米国の官民の間では韓国がTPPに参加するためには高い代価を支払わなければならないという話が出回っている。

通商外交のこうした混線は朴槿恵(パク・クネ)大統領の親中路線のためなのか、でなければ政権の序盤に断行された通商外交体制改編が誤った結果なのか。

http://japanese.joins.com/article/593/206593.html?servcode=100§code=110

見送りの韓国に焦り 「戦略的判断の誤り」と批判噴出
2015.10.5 23:03更新

韓国は1990年代後半から積極的な自由貿易協定(FTA)締結を進め、環太平洋連携協定(TPP)への参加は「実益がない」として見送ってきた。

しかし、TPP大筋合意で貿易ライバル国の日本を含む巨大経済圏誕生が間近となり、焦りを募らせる。

不参加は「戦略的な判断の誤りというしかない」(東亜日報)との批判も噴き出した。
モレ追記:
http://www.sankei.com/world/news/151005/wor1510050049-n1.html


中国・韓国を締め出すTPP 
日米TPP12ヶ国の「TPP累積原産地規制」に唖然とする韓国。
http://livedoor.blogimg.jp/askashou/imgs/b/3/b30c145d.jpg


============http://www.news-us.jp/s/article/427616251.html

アメは韓国入れる気無いんじゃないのかな(´・д・`)
2015/10/11(日) 15:13:14 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
4:33:03 | URL | 安倍首相はTPPは始まりに過ぎずFTAAP実現を目指すと発言している さん>三島由紀夫がクーデターを起こした時の演説の全文
檄文でしょう(-_-;)

あの時既に三島は、このままだと自衛隊への命令はアメから来るという趣旨を明言されてますね。

あの時、治安維持に、自衛隊ではなく、警察で対処したツケが今回ってきてるんですよ(;´д`)

岸首相が続投していたら、そんなことにはなっていなかったと思うんですがね(;´д`)
2015/10/11(日) 15:28:37 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>18:27:02 | URL | ネオリベラルに日本が切り売りされている
=>=>=>=
「ネオリベラリズム」とは - 【neoliberalism】「ネオリベ」。 定義 新自由主義。国家による サービスの縮小と大幅な規制緩和による市場経済重視の経済思想。
=>=>=>=>

規制ってさ、あんなエンブレム野郎がのさばってるような世界を言うんでしょう?(´・д・`)

国は国防やら国防やら国防やら、宣伝*諜報活動に特化して貰っても良いけどね(;´д`)

安倍首相が国立競技場の、クーラーの有無まで、決めなければなりませんか?(´・д・`)


2015/10/11(日) 15:56:18 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
バラ色ダンディ 苫米地英人 TPP解説
20151008 MXTV バラ色ダンディ 苫米地英人 TPP解説
https://www.youtube.com/watch?v=q047__Q_G78

TPP解説
①遺伝子組み換え表示できず
②国民皆保険は非関税障壁、なくせ
③軽自動車も非関税障壁
④ビザ無しで自由に労働させろ
⑤公共事業入札ネットで解放しろ
⑥報道制限する
⑦金融通信外資にやらせろ
⑧ISD入れ
2015/10/12(月) 17:29:20 | URL | MXTV #7fXQEt/A [ 編集 ]
安倍総理は愛国者の仮面を被った売国奴
管理人さん、よくぞTPPの恐ろしさをまとめて下さいました。
私は沢山の保守系ブログを読んでいますが、
ここまでまとめて下さったのは管理人さんだけです。

安倍総理がいわゆる愛国政策をしてきたのは、
このTPPを通す為だと個人的には思っています。
私は安倍総理は愛国者の仮面を被った売国奴だと思います。

「TPP 安倍はユダヤに日本を売った」
https://www.youtube.com/watch?v=EGddoFxvGgc
2015/10/12(月) 18:37:32 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  日本のTPP参加は私個人の考えとしては間違いだ。それに大筋合意したというのだから大変だ。  何故、私がTPPを嫌うか?  それはTPPがグローバル化の手段だと思っているからだ。  グローバル化は間違いである。経済
2015/10/07(水) 11:39:30 | 日本は危機的な状態です!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.