正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
大爆笑!「満州事変を合法と言える根拠」があったのに、往生際が悪いコメント嵐の【ここは偏向ブログ 】
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






ラダ・ビノード・パール判事
ラダ・ビノード・パール判事は、東京裁判の判事の中で唯一の国際法の専門家だった。


パックン(パトリック・ハーラン)
9月30日付け当ブログ記事【習近平とパックンが支那人犠牲者数を3500万人とか1000万人~2000万人とか出鱈目を主張】に対するコメント数が170を超えている。

コメント嵐(荒らし)が登場しているからだ。

今回のコメント嵐は当初「名前欄」に名前を入力していなかったが、私が「複数のコメントをする場合には、必ず名前を記入しろ。」と注意したら、【ここは偏向ブログ 】というHNを名乗るようになった。

【ここは偏向ブログ 】というHNからも、そのコメントの内容からも、【ここは偏向ブログ 】は、4月19日付け当ブログ記事【村上春樹「日本は周辺国が納得するまで謝るべき」「侵略した大筋は事実」・安倍談話に謝罪を促す】のコメント欄にて「このブログは頭が悪い」とか「アホ管理人」などと悪態を吐いていた【右方向に頭悪いブログ】と同一人物であると判明した。


●関連記事
村上春樹「日本は周辺国が納得するまで謝るべき」「侵略した大筋は事実」・安倍談話に謝罪を促す
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5800.html
【右方向に頭悪いブログ】とやらへ・北支分離工作、通州事件の犯人、上海戦などの正しい歴史認識
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5802.html
続き★【右方向に頭悪いブログ】とやらへ・蒋介石政府は満州国を承認した!侵略なし!正しい歴史認識
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5804.html
第3回【右方向に頭悪いブログ】へ・9カ国条約を破ったのは支那と米国・支那も認めた豊台駐屯
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5807.html




そして、【右方向に頭悪いブログ】は、今回また半年ぶりに【ここは偏向ブログ 】にHNを変えて大暴れしている。

何人かの当ブログ読者様たちが【ここは偏向ブログ 】の相手となって議論(やり取り)してくれていたが、その中で【脱亜論支持】さんとの議論が面白かったので以下に紹介する。


●9月30日付け当ブログ記事
習近平とパックンが支那人犠牲者数を3500万人とか1000万人~2000万人とか出鱈目を主張
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5972.html

――――――――――
リットン報告書は驚くべき文書である。調査団が集めた事実を証拠として使えば、日本は中国を世界平和を乱した罪で告発できる。報告は日本自身では考えつかない中国告発の材料をそろえてくれた。しかも、これで日本の「警察行動」は正当化されてしまう。
アメリカの鏡・日本 ヘレン・ミアーズ

2015/10/01(木) 21:24:21 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]

↓  ↓ ↓

ヘレン・ミアーズは法律家では無い。
2015/10/01(木) 22:52:50 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]


↓  ↓ ↓

国際連盟が公平だという根拠。そして、法的に問題だという根拠。これらが無いだろ?あるはずがない。現実はそうではないのだから。で、「ある!」と強弁してひたすら認めずダダこねまくるのが君の様な連中に出来る事。
違法の根拠として、九カ国条約と不戦条約をあげているのかw バカが。まったく困ったもんだよ。
2015/10/01(木) 23:08:13 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]

↓  ↓ ↓

連盟は「当地の主権はシナ」と明確に「法」の問題を指摘し、それを論破せぬまま脱退したのが日本。
満州事変を合法と言える根拠など無い。
2015/10/01(木) 23:18:38 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]


↓  ↓ ↓

九カ国条約に違反していないとする論拠は色々上げられる思うが、「ここは偏向ブログ」ちゃんは「法律家の言葉じゃないと俺は説得されない!」ってダダこねているようだからパル判事の言葉をちょろっと探してコピペしてあげようか めんどーだけど
2015/10/01(木) 23:43:53 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]

「九カ国条約は明確な満了期限を規定していない。弁護側の主張は、国際法によれば、かような条約は「現状の持続する限り」という黙契条件によって結ばれているものと了解すべきものというのである。事態がすべて変化した以上、条約の義務は終わったと弁護側は主張したのである。
これらの主張ははなはだ有力なものであって、もしこの条約義務によって左右される問題が生じた場合には、これらは明らかに慎重な考慮を必要とするものである」パル判決書

あーめんどくせえ
2015/10/01(木) 23:52:05 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]

「しかし、本官としては十分な客観的条件があり、それによって日本は自衛の必要上、この手段を「善意をもって」決定したのであると主張する資格があったとの見解を採る方に傾いている。したがって満州事変当時、侵略戦争は、国際法上犯罪となったとの見解を、かりに本官が受け入れることができたとしても、本官は断じて満州事変を、このような侵略戦争であると考えなかったであろう」パル判決書
はーーーーーめんどくせえ 
「ここは偏向ブログ」ちゃんには理解できなさそうだしぃ
2015/10/02(金) 00:08:57 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]

↓  ↓ ↓

侵略の定義は当時には無いし、現在も曖昧。
俺は「満州事変を法的に全面正当化できる根拠を出せ」と書いたのだが。
パール判事も「九カ国条約に関わる事案は慎重に考慮」とは言ってるが、
「九カ国条約を考慮しても、日本は真っ白」なんて言ってない。
とにかく連盟決議で法的な違反を指摘され、それを論破できず脱退したのが日本。
原因に中国側によるトラブル等もあったのは、俺も認識してる。
2015/10/02(金) 01:07:16 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]


↓  ↓ ↓

「リットン報告は「中華民国」の「中央政府」という考え方は、法的擬制にすぎないことを認めている。また、同報告によれば、「軍閥」政権の多くは、南京政府(蒋介石)を中央政府として認めておらず、単に「たまたま外国勢力から中央政府として認められているにすぎない」と考えているのである。
日本にとって、リットン報告の見解は「法的」にきわめて重要である。もし、ある「軍閥」政権が外国勢力に認められたというだけで「中央政府」になれるなら、大国である日本が自分の勢力圏にある望ましい政権を中央政府として認めてはならない理由はないのだ。」
アメリカの鏡・日本 ヘレン・ミアーズ
2015/10/02(金) 11:08:42 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]


>ヘレン・ミアーズは法律家では無い。
>満州事変を合法と言える根拠など無い。


いやいや、パール判事は、満州事変について、「国際法上犯罪ではない」と述べている。
そして、パール判事は、最終的にも「日本は無罪」との判決を下した。
君が重要視する【法律家】であるパール判事「満州事変は、国際法上犯罪ではない」「日本は無罪」と判断した事実は、満州事変を合法と言える根拠となる。
モウアキラメロン!
2015/10/02(金) 22:50:49 | URL | coffee #- [ 編集 ]

――――――――――



「アメリカの鏡・日本 新版」ヘレン ミアーズ著


左:「共同研究 パル判決書(上) 」東京裁判研究会
右:「共同研究 パル判決書(下)」東京裁判研究会



▽まとめ▽

脱亜論支持
リットン報告書は驚くべき文書である。調査団が集めた事実を証拠として使えば、日本は中国を世界平和を乱した罪で告発できる。報告は日本自身では考えつかない中国告発の材料をそろえてくれた。しかも、これで日本の「警察行動」は正当化されてしまう。
アメリカの鏡・日本 ヘレン・ミアーズ

↓  ↓ ↓
ここは偏向ブログ
「ヘレン・ミアーズは法律家では無い。」
↓  ↓ ↓
脱亜論支持
本官としては十分な客観的条件があり、それによって日本は自衛の必要上、この手段を「善意をもって」決定したのであると主張する資格があったとの見解を採る方に傾いている。したがって満州事変当時、侵略戦争は、国際法上犯罪となったとの見解を、かりに本官が受け入れることができたとしても、本官は断じて満州事変を、このような侵略戦争であると考えなかったであろう
パル判決書

↓  ↓ ↓
ここは偏向ブログ
「満州事変を合法と言える根拠など無い。」
↓  ↓ ↓
coffee
いやいや、パール判事は、満州事変について、「国際法上犯罪ではない」と述べている。
そして、パール判事は、最終的にも「日本は無罪」との判決を下した。
【ここは偏向ブログ】君が重要視する【法律家】であるパール判事が「満州事変は、国際法上犯罪ではない」「日本は無罪」と判断した事実は、満州事変を合法と言える根拠となる。
大爆笑!

           _
           |
       ,、‐''''´ ̄ ̄``''''-、,
     /  \/      ::\  
    /  \/\/     ::::::ヽ   
    / \/\/\/    :::::::ヽ    
    |ヽ/\・∀・ /\/   ::::::::| モウアキラメロン
    |./\/\/\/\   :::::::::|    
    ヽ  \/\/\    :::::::::/
    ヽ /\/\    ::::::::::/
     \ /\    :::::::::::::::/
       `''-、、,,:::::::::::,,、、‐''´



左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6

「大爆笑!【ここは偏向ブログ】君が重視する【法律家】であるパール判事が『満州事変は、国際法上犯罪ではない(合法)』と断言した。モウアキラメロン!

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
犠牲者数は中国人民の感情に比例する!? Tweetまとめ15.09.16~15.09.30
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1784.html#sequel

事実としての数字ではなく、感情論から生み出された数字を論拠とするパックンは本当に間抜けですね。
2015/10/03(土) 08:16:07 | URL | taigen #- [ 編集 ]
一番ウケタとこ 【ここは偏向ブログ そっとじブログ】
>「大爆笑!【ここは偏向ブログ】君が重視する【法律家】であるパール判事が『満州事変は、国際法上犯罪ではない(合法)』と断言した。モウアキラメロン!」

 きっと、グッサリ刺さって血・ま・み・れ・・・でしょうなw
2015/10/03(土) 08:17:54 | URL | 改w #6fR1Kv2k [ 編集 ]
あらやだパッキンが壊れちゃった・・・ああこれシナ製最悪って感じ?
 奥様聞いた?
シナ産は、「悪かろう」と言っても、笑えない「悪かろう」ですから。
シナ産パックンすると、健康・命にポックリ直結する、笑えない毒物入りですのよ。

2015/10/03(土) 08:24:31 | URL | パッコンと #gNWeryYo [ 編集 ]
高齢者の暮らしやすさ
【フィリピン】
<高齢者の暮らしやすさ、比は50位(96カ国中)> 前年は44位年金加入率や寿命で低評価 
1位 スイス
8位 日本
52位 中国
60位 韓国
http://www.lapita.jp/2015/09/post-1588.html
2015/10/03(土) 08:34:26 | URL | memo #BSnaxvNg [ 編集 ]
公安が動くとき
公安てどんな時に動くんだろうか?

拉致被害者の情報収集や、暴力団の絡んだ麻薬密売ルートの解明か何か?

それにしても、朝日新聞は何の目的で「第一報」をもたらしたのだろうか?

その後まもなく、ロシアメディアのスプートニクが「日本の情報機関が情報収集活動を行っている」と自信満々で報道し、宋文洲氏なども「日本も諜報活動をやっているのだろうから認めたらどうなのか」といった事を呟いていたが、中共と直接的間接的に連携でもしていれば別だが、よく分かったものだな・・・・!(棒)

あの段階では誰も詳細が分からず、自分も「脱北者の支援」か何かだと勝手に推測していたのだが。

日本の公安庁、情報収集依頼か
http://jp.reuters.com/article/2015/10/02/idJP2015100201003004
>日中外交筋によると、2人は中国当局に対し、公安庁からの依頼を示唆しているもようだ。
2015/10/03(土) 09:19:36 | URL | 戦後レジーム #- [ 編集 ]
>再!
日本人は占領されているのに怒らない

ここ数年で日本には異人種が自分たちの国を造り、やりたい放題していることを知った。遅すぎるが、侵略されている恥辱をつくづく感じる。こんなことでいいのか。帰化人が祖国のために尽くしているのを許す日本。こんなことでいいのか。

その帰化条件も再考する必要がある。日本には人材がいないのはなぜ。要職はほとんど朝鮮民族がとっている。日本人は悔しくないのか。恥ずかしくないのか。
2015/10/03(土) 東京のために働く知事はどこ?
2015/10/03(土) 09:25:30 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
▼中国共産党支配!
>犠牲者数は中国人民の感情に比例する!?
    ↓    ↓
「中国領土は人民の意志によって拡大も縮小もするアル!」
2015/10/03(土) 09:33:51 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
“アリさんマークの引越社”社員の対応がヤクザすぎる
https://www.youtube.com/watch?t=37&v=uex0k9g7W_w
2015/10/03(土) 09:38:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
IPアドレスを公表した方がよいと思います
嫌がらせ反日スパイには…
2015/10/03(土) 09:41:42 | URL | 桜 #- [ 編集 ]
サヨクはイデオロギーでは無く、日本否定宗教の信者
明治時代に、富国傭兵という物質面での西欧化の反動で、日本否定が行き過ぎ廃仏毀釈運動が起こった。日本否定のルーツと言える。

50年くらい前までは、舶来品という言葉が生きており、日本製品は粗悪として、金持ちや知識人は高いヨーロッパ製品を身につけ庶民を見下した。日本を否定することが文化的ファッションになった時代である。ハリウッド映画で見るウエディングドレスを着たいだけで、結婚式は教会で挙げる。当人はキリスト教徒では無いが、この矛盾は気にし無い。

思想界では、サヨク進歩的知識人がスローガンになり、日本を否定し、思想的に庶民を見下しさえすれば、自分は言論リーダーになれると思い込むことが主流となり、これが日本を否定する左翼思想と融合し、多くの学生がこの日本否定宗教に感染した。

その日本否定宗教家達が、今日、TBSの井上弘、朝日新聞社員、共産党、民主党、東大の教授陣、日本弁護士会などとして跳梁跋扈、繁茂している。

左翼もサヨクも思想では無い、日本を否定する事で他の日本人に優越感を感じることが生き甲斐の、そこから逃げ出すことができ無い宗教の檻である。
2015/10/03(土) 09:45:42 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
難民問題
TBS 報道特集「難民問題とシリア情勢 日本の対応」17:00~

↑で、日本にどうしろと?
酪農が盛んな北海道や鹿児島で“牛飼い”や“羊飼い”にでもなってもらうのか?


小池百合子 ‏@ecoyuri · 9月26日

日EU議員会議での一幕。EU諸国でのシリア難民問題はあまりに深刻であることを痛感しました。チェコ選出議員は、「彼らのうち人材として活用できるのは10人のうち1人にすぎない」と厳しい評価を下していた。 http://fb.me/47ifayJ8A
2015/10/03(土) 09:55:06 | URL | 戦後レジーム #- [ 編集 ]
いや本当に皆様お疲れ様でした
結局170コメですか
毎度彼が現れると荒れますね(笑)
まぁしかし彼には前にも話した通り、『自分の言論発表の場』で自説を披露すれば良いのです
他人の褌(人気ブログに背乗り)では、説得力が有りませんよ
自分の自説は自分の力で広めてこそ説得力も意味も有るのです
2015/10/03(土) 10:02:32 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
消費税減税さん
>私が敢えて自分の言論発表の場を此方に公開しないのは、個人的にルール違反で有ろうと考えているからです
>キチンとブログ主様に許可を頂いたのなら問題有りませんが、フリーに書き込めるスペースで其れを行うのは何か違う気が致します

いやいや、コメント欄のURLの部分には、是非ともその「言論発表の場」のURLアドレスを入力してください。
当ブログの補助ブログであるYahoo!ブログには、毎日「FC2ブログへのコメントの際には、コメント欄の「名前」にはお名前を、「URL」部分にご自身のブログのURLアドレスを入力するようお願い申し上げます。」と記載しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee

また、私に読ませたい記事がありましたら、遠慮なくこのFC2ブログの方にトラックバックしてください。
2015/10/03(土) 10:14:21 | URL | coffee #- [ 編集 ]
今回のパール判事の発言や
マッカーサーの1951年5月3日のアメリカ上院軍事外交委員会においての「日本が戦争に飛び込んでいった動機は大部分が安全保障の必要に迫られてのことだった」
といった外国人の日本を弁護した発言を持ち出すと
「ネトウヨは英語が下手だ~」
「英語を自分に都合良く解釈しただけだろ」
なんてほざきます。

この様に反日火消しの手口は「あーあー聞こえないー」で相手の話を聞かず、とにかく自分の主張をゴリ押しするのが大半です。
2015/10/03(土) 10:20:24 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>(パール判事)
>侵略戦争は、国際法上犯罪となったとの見解を、かりに本官が受け入れることができたとしても、
>本官は断じて満州事変を、このような侵略戦争であると考えなかったであろう

パール判事は
「侵略は犯罪となったかも知れないが、満州事変はそのような侵略と考えない」
とは言ったが、
「満州事変は法や条約などを考慮しても真っ白」
なんて言ってないぞ。

そもそも当時に侵略の定義など無い。
2015/10/03(土) 10:26:05 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>(ヘレン・ミアーズ)
>日本が自分の勢力圏にある望ましい政権を
>中央政府として認めてはならない理由はないのだ

もしヘレンが、これの理屈で満州国や南京政府(汪兆銘)を肯定してるなら、
ヘレンが条約などに無知な証拠。

九カ国条約は、現地人のみの紛争に関する規制は無いが、
日本みたいな外部列強国が、武力介入して政権を作ったら違反。
2015/10/03(土) 10:31:05 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>(パール判事)
>九カ国条約は状況の変化で役目終了との黙契(暗黙の合意)があったかも知れないから、
>条約が絡む件は慎重に。

つまり「暗黙の了解で条約終了してたかも」と苦しい言い訳してるが、
別の言い方をすれば「素直に条約を適応したら、日本は違反」

【国際社会は、条約などを素直に適応した判断】
国際連盟「当地の主権はシナ」
アメリカ国務長官「不戦条約違反」
イギリス「九カ国条約は加盟国が独立扇動しない義務を課す」
2015/10/03(土) 10:42:24 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
教祖・ブログ主「中国だけが一方的に、中国だけが一方的に、中国だけ・・・」
信者「チュウゴクダケガイッポウテキニ、チュウゴクダケガイッポウテキ・・・」

常識人「日本が仕掛けた行動もあるよ」
信者「オマエバカ、キエロ、キョウソサマタダシイ」


ーーーーーーーーーーーーーーー「理性の壁」ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【マシな保守派】
秦郁彦「日中戦争史」
兵頭二十八「人物で読み解く”日本陸海軍”失敗の本質」
日本は中国北部を切り取る意思を持ち、それが日中戦を引き起こす重大要因に。
2015/10/03(土) 10:45:05 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
【議論まとめ】

俺「満州事変を全面的に合法と言える根拠を出して」
ブロク「出せないけどゴネてやる」

俺「華北分離を全面的に正当化できる様な中国側の事件名を出して」
ブログ「出せないけどゴネてやる」
2015/10/03(土) 11:00:45 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
>ここは偏向ブログ

>そもそも当時に侵略の定義など無い。

なら満州事変だって侵略と言えない。
ここは偏向ブログ氏にブーメランが深く突き刺さってドバドバ血が出ている。
2015/10/03(土) 11:00:50 | URL | 熱田 #- [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 11:00:50 | URL | 熱田

>なら満州事変だって侵略と言えない。

俺は【侵略】なる単語の解釈論争をしてるのでは無く、
満州事変などを全面的に合法と言える根拠を出せ、と言ってるのだが。

そもそも当時に侵略の定義は無いし、侵略論争は神学論争にも似た空しい展開になりがち。
2015/10/03(土) 11:04:36 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
あとcoffeeさまが「ここを見ろ!」と示された

第3回【右方向に頭悪いブログ】へ・9カ国条約を破ったのは支那と米国・支那も認めた豊台駐屯
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5807.html

のジョン・アントワープ・マクマリー も「ここは偏向ブログ」ちゃんがこだわる国際法の専門家のようですね。

で、ジョン氏曰く「 米国の大部分の人々はそのころ、日本がアジアを戦争に巻き込むドラマの悪役であると信じていたが、マクマリーはこの考えに賛成ではなかった。

日本の1930年代の新しい強引な政策は、一方的な侵略とか軍国主義のウィルスに冒された結果などではなく、それに先立つ時期のアメリカを含む諸国の行為がもたらしたものだと熱心に説いたのである。

 ワシントン会議は、確かにアジアでの国際協力を達成することのできる枠組みを決定した。

しかし1920年代において、日本がワシントン条約の条文と精神を厳密に守ろうとしているのに、この合意のもう一方の当事者、特に中国と米国が条約諸規定の実施を繰り返し阻害したり、拒否する事実のあったことを彼は指摘した。

このように米国に教唆された中国は、自らの国際的地位を保証してきた法的な枠組みを一貫して軽視し、それによって日本の激しい怒りを招く結果となった。
2015/10/03(土) 11:05:39 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
「日本にワシントン条約を遵守させるのはなかなか難しかったのだから、日本の態度は評価されるべきだったとマクマリーは主張した。

しかしそうした評価が得られず、日本が自発的に参加した国際システムの全体が崩壊して自国の利害を脅かされると感じたとき、日本は「東アジアにおける正当な地位を保障するための強力な軍備」に頼るようになっていったとマクマリーは考えたのである。

 1930年代の中頃、マクマリーは事態が重大化したと考え、もし米国が日本の苦情を認めないで中国への肩入ればかりを続けるならば、結果的には間違いなく「日本との戦争」になってしまうと予言したが、彼の外交官仲間たちの多くはこの意見に賛成しなかった。

日米戦争が勃発したのはこれが書かれた6年後である、マクマリーは、まさに先見の明があったというべきであろう。」

ジョン・アントワープ・マクマリー原著『平和はいかに失われたか』
2015/10/03(土) 11:07:26 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
-------------------
ここは偏向ブログ

俺はカルトでは無く、客観的に判断してる。
いわゆる中道だね。

子供の頃に「南京30万市民虐殺」と教わったが、
反論の方が説得力あったので、すぐ考えを変えた。

客観的な俺の判断だと、
「満州事変は法や条約に基づき全面合法」
と言える根拠は無い。

2015/10/03(土) 00:28:30 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]

「ここは偏向ブログ」ちゃんは日常生活で、常に自分を疑って見る癖をつけた方がいいよ。その調子でやってると危険だよ。人に危害を加える可能性もそうだが、自分自身が損害を被る可能性も高そうだ。 今までよく大丈夫だったね?それとも散々痛い目見てきたのかな?

2015/10/03(土) 00:56:22 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]

2015/10/03(土) 11:11:21 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
「ここは偏向ブログ」ちゃんの主張はすべて破綻しているんだよ。「ここは偏向ブログ」ちゃんに必要なのは、「ここは偏向ブログ」ちゃん自身の治療。

反日ブサヨ共産主義者系って独善的でしょ?信じられないようなダブスタを平然とやるでしょ?「ここは偏向ブログ」ちゃんは「俺はそいつらとは違う!!」って思っているのかもしれないけど、たぶんまず間違いなく同じ種類の問題を抱えている人間。
2015/10/03(土) 11:14:17 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
「ここは偏向ブログ」ちゃんはたぶんね、自分の感情に強く影響されて都合の悪いものは正しく見られなくなるような類の障害を抱えているんだろうね。多くの反日連中にみられるような。朝鮮人にもよく見られる特徴だね。

日本語すら正しく読めなくなっているでしょ?といっても君に自覚はないのだろうけど。脳の病気と同じようなものだろうからね。

そんな君「ここは偏向ブログ」ちゃんの為に言う。君に必要なのは自分を疑うことだよ。
2015/10/03(土) 11:19:00 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 11:14:17 | URL | 脱亜論支持
>「ここは偏向ブログ」ちゃんの主張はすべて破綻しているんだよ。

俺は鉄壁で破綻する事は無いよ。
単純に【現実】の国際社会の判断や行動を、そのまま書いてるだけだから。

ここが「現実を突きつけるな、教祖様(ブログ主)は全て正しい」とか言ってるだけw



【”脱亜論支持”の特徴】

・論理的で無く的外れ
・コピペ
・嘲笑

これだけの存在。
2015/10/03(土) 11:20:29 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
>ここは偏向ブログ

>そもそも当時に侵略の定義は無いし、侵略論争は神学論争にも似た空しい展開になりがち。

なら、やっぱり満州事変だって侵略と言えない。

>満州事変などを全面的に合法と言える根拠を出せ、と言ってるのだが。

侵略と言えないのは非合法と言えないから。非合法でないなら合法だ。
ここは偏向ブログ氏にブーメランが深く突き刺さってドバドバ血が出ている。
2015/10/03(土) 11:24:14 | URL | 熱田 #- [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 11:24:14 | URL | 熱田
>(満州事変は)非合法と言えないから。

だから満州事変は、国際社会から違反を指摘されてるって。

国際連盟「法的に当地の主権はシナ」
アメリカ国務長官「不戦条約違反」
イギリス「九カ国条約は加盟国が独立扇動しない義務を課す」


なんでこのブログって、知的障害レベルの超馬鹿しか居ないの?
その手の施設が運営?
2015/10/03(土) 11:27:07 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
困ったもんだよ「ここは偏向ブログ」ちゃんにも

「本官としては十分な客観的条件があり、それによって日本は自衛の必要上、この手段を「善意をもって」決定したのであると主張する資格があったとの見解を採る方に傾いている。したがって満州事変当時、侵略戦争は、国際法上犯罪となったとの見解を、かりに本官が受け入れることができたとしても、本官は断じて満州事変を、このような侵略戦争であると考えなかったであろう 」パル判決書

を、「ここは偏向ブログ」ちゃんは

「パール判事は
「侵略は犯罪となったかも知れないが、満州事変はそのような侵略と考えない」
とは言ったが、
「満州事変は法や条約などを考慮しても真っ白」
なんて言ってないぞ。

そもそも当時に侵略の定義など無い。

2015/10/03(土) 10:26:05 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]」

などと反論している。これが、爆笑を通り越して、どんだけ背筋が凍りつくほど寒すぎる反応か、わからないかな?
2015/10/03(土) 11:27:38 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
ジャマイカ「奴隷貿易に謝罪と賠償を」 イギリス「未来を築こう」 海外の反応
http://stumbleon.blog.fc2.com/blog-entry-1210.html
2015/10/03(土) 11:28:59 | URL | ななし #- [ 編集 ]
国際連盟「法的に当地の主権はシナ」

「リットン報告書は驚くべき文書である。調査団が集めた事実を証拠として使えば、日本は中国を世界平和を乱した罪で告発できる。報告は日本自身では考えつかない中国告発の材料をそろえてくれた。しかも、これで日本の「警察行動」は正当化されてしまう。

しかし、調査団の結論は収集した事実とはまったく関係がないようであった。~略~日本がリットン報告書にびっくりしたのは当然である。~略~日本はリットン報告書を詳細に分析したが、満州事変における日本の役割には、法的にも、道義的にも、非難されるべき根拠を見出せなかった。~略~

そこで日本人は、こうした非難は日本の行動に対してではなく、人種に向けられたものだという結論に行きつく。中国人もリットン報告書を仔細に読めば、同じ結論に達したであろう」

「アメリカ人は連盟を脱退した日本の行為を厳しく批判してきた。しかし、日本が連盟を脱退した理由と米国議会が最初の段階で連盟加盟を否認した理由は同じである。つまり、

いかなる主権国家も自国の「存亡にかかわる利益」が危険にさらされていると判断し、それを防ぐために武力を行使するときを自ら決める権利をもたねばならないというものである」

「リットン報告は「中華民国」の「中央政府」という考え方は、法的擬制にすぎないことを認めている。また、同報告によれば、「軍閥」政権の多くは、南京政府(蒋介石)を中央政府として認めておらず、単に「たまたま外国勢力から中央政府として認められているにすぎない」と考えているのである。
日本にとって、リットン報告の見解は「法的」にきわめて重要である。もし、ある「軍閥」政権が外国勢力に認められたというだけで「中央政府」になれるなら、大国である日本が自分の勢力圏にある望ましい政権を中央政府として認めてはならない理由はないのだ。」

アメリカの鏡・日本 ヘレン・ミアーズ
2015/10/03(土) 11:36:03 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
【韓国発狂】アメリカで韓国人が次々と暴行されるwww どんだけ嫌われてるんだよwww
http://www.news-us.jp/article/427147328.html
2015/10/03(土) 11:37:37 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>(ヘレン・ミアーズ)
>日本が自分の勢力圏にある望ましい政権を
>中央政府として認めてはならない理由はないのだ

もしヘレンが、これの理屈で満州国や南京政府(汪兆銘)を肯定してるなら、
ヘレンが条約などに無知な証拠。

九カ国条約は、現地人のみの紛争に関する規制は無いが、
日本みたいな外部列強国が、武力介入して政権を作ったら違反。
2015/10/03(土) 11:37:39 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
coffee様へ
有難う御座います
しかし、私の言論発表の場が何せ『携帯小説サイト』なのですが(笑)
ブログベースでは既に多くの方々が言論を発表なさっておられますから、私が今更拙い論文を書いても無駄で有ろうと思い、いっそ携帯小説サイトで実用書として書いて見てはどうかと考えた次第で有ります
ファン登録が二人しかおらず、カテゴリー別でも中の上程度でお恥ずかしい限りでは有りますが
大した事は書いて有りませんが、恐らく会員登録無しでも読む事は可能かと思われますので、以下から御覧下されば幸いです

『大人ノベル』

http://otona-novel.jp/

のサイト内検索で作者名

経済財政愚問委員会

で検索して頂ければ読めると思います
会員登録が万が一必要なら、無理に見て頂かなくても大丈夫です

もう一件別サイト(やはり携帯小説)にて小学生〜高校生向けの物も書いておりますが、流石に此方の読者様にはキツイで有りましょう

ご厚意に甘えて仕舞いましたが、宜しければ御覧に成って下さいませ
ただし、本当に大した事は書いて有りませんよ(笑)

2015/10/03(土) 11:37:43 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
アホ保守「満州事変は、権益侵害への対応だから正当」

治安対策なら先に連盟に問題提起し、正式に軍を起こし従来権益を保護すればよい。
現地軍が自作事件で独走。本国無視、条約無視で、従来権益を遙かに逸脱する占領。
とても正当化しきれん。

本国無視の越境進軍は死刑だぞ。
2015/10/03(土) 11:40:18 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
【これが真の韓流ブーム!!】フィリピンでまた韓国人殺害 今年すでに10人
http://treasonnews.com/archives/46453846.html
2015/10/03(土) 11:40:41 | URL | ななし #- [ 編集 ]
アメリカ国務長官「不戦条約違反」

「ここは偏向ブログ」ちゃんも不戦条約は根拠にならないって正しく認識してなかったっけ?って君は正しく日本語を読解できないんだったね。

不戦条約とは自衛戦争は合法とされているんだ。で、「自衛か否かはただ自国のみが判断できるというもの」なんだね。わかる?これと同じ考え方だね。

「アメリカ人は連盟を脱退した日本の行為を厳しく批判してきた。しかし、日本が連盟を脱退した理由と米国議会が最初の段階で連盟加盟を否認した理由は同じである。つまり、

いかなる主権国家も自国の「存亡にかかわる利益」が危険にさらされていると判断し、それを防ぐために武力を行使するときを自ら決める権利をもたねばならないというものである」
2015/10/03(土) 11:40:45 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 11:40:45 | URL | 脱亜論支持

>いかなる主権国家も自国の「存亡にかかわる利益」が危険にさらされていると判断し、
>それを防ぐために武力を行使するときを自ら決める権利をもたねばならないというものである」

そもそも満州事変は国内法でも本来死刑だから。
そんな理屈で正当化しきれる物では無い。
2015/10/03(土) 11:43:35 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
「ここは偏向ブログ」ちゃんは、本当に日本語が読めない子だね。

まずは、正しく、日本語を読解できるようになろう。

話はそれからだよ。
君が理解できない納得できないのは、99.99999999%君の能力の問題。
2015/10/03(土) 11:43:45 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
韓半島有事の際、日本人を救出できない?~日本の邦人退避方法協議要求を韓国が拒否!!
http://mizuhonokuni2ch.com/blog-entry-13119.html
2015/10/03(土) 11:45:07 | URL | ななし #- [ 編集 ]
>ここは偏向ブログ

なんか必死に喚いてるけど、論点が滅茶苦茶になってますよー

おちょくられて怒ってるんだろうが、あんたの感情論では説得力なし。

アキラメロン
2015/10/03(土) 11:46:28 | URL | 新風支持者 #- [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 11:40:45 | URL | 脱亜論支持
>(不戦条約は)自衛か否かはただ自国のみが判断できる

不戦条約は、自衛を主張する権利はあるが、他国がそれを否定し条約違反と言う権利もある。
結論としては、連盟決議で日本の正当性を認めた他国ゼロ。それが国際社会の判断。

駄々こねても【現実】は不変。
2015/10/03(土) 11:53:19 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
満州事変は自衛行動である
満州事変は自衛行動である。
まず当時の世界に、大陸から日本を排斥する共同謀議、陰謀の動きがあった。
9カ国条約を最も多く破っていたのは英米などの列強とシナ自身である。
日本は9カ国条約を極力守ろうと努力したのである。
しかしシナが9カ国条約を破って攻撃してくるので(欧米もそれを支援)、結局、日本が自衛する必要が発した。
既に相手によって破られている条約を、正当な自衛行動によって結果的に破ったとしても、それは条約違反ではないのである。
日ソ中立条約があるからと言って、条約を破って攻撃して来たソ連軍に反撃できないということにはならないのと同じである。
2015/10/03(土) 11:58:23 | URL | 永井予備役中尉 #- [ 編集 ]
「ザイ弁護士」禁ぜよバカヤロー!こいつらマイノリティでなく密航難民だろ!
ブラック国家日本 中国のために働くザイ弁護士たち

日本政府から中国に国家賠償を請求させ、これを勝ち取り、そのアガリの一部を報酬としている弁護士の存在は、日本国にとって致命的。弁護士は中国共産党工作員とつながって活動している?

紹介したブログ主の(張三按)に、「これは「南方周報」の報道で知り得たものである。対日戦争賠償請求の民間訴訟においては、日本の裁判所で用いられる法律文章形式をもって多数回にわたり日本軍の侵略犯罪行為が認めら、一段落したところである。特に、私心なく中国側原告に手を貸してくれた500人以上の日本の弁護士の中から214人の名簿を公表する。名簿は長期にわたり追随した日本の友人によって整理され、対日賠償請求に従事した在日華人の王选のブログに掲載。」
      一覧!  ↓  坂東忠信ブログ
http://zhang3.blogspirit.com/archive/2007/05/20/2334.html
>在日弁護士会(lazk) 日本乗っ盗りを高らかに反抗宣言組織。
(1)在日コリによる「法の支配」の実現
(2)マイノリの権利自由の擁護
(3)全在日コリ法律家の結集
(4)世界のコリ連帯
2015/10/03(土) 11:58:41 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
「不戦条約は、自衛を主張する権利はあるが、他国がそれを否定し条約違反と言う権利もある。」

言うのは勝手だが、そんなこといえば「ここは偏向ブログ」ちゃんみたいに国際法も理解できないどころかまともな読解力すらないバカと笑われるだけだよ。
中国とか、韓国あたりが同種のバカを平然と国際社会に頻繁にさらしているよね。

やっぱり、「ここ偏」ちゃんもそっち系の人間なの?
2015/10/03(土) 12:04:29 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
「ここは偏向ブログ」は都合のいいことばっかり言ってる。

もしあんたの言うようなことが全て国際正義だとしたら、ソ連が作った北朝鮮も、アメリカが作った韓国も、どっちも非合法だ。

なんで満州国だけに都合よく「正義」の国際法が適用されるんだ?

見ようによれば北朝鮮も韓国も非合法で、国際法的に正しいのは日本に併合されている状態だった。

それを軍事力によって強引に切り取り、北朝鮮と韓国にした。

これと満州国とどう違うのか言ってみろ!
2015/10/03(土) 12:11:13 | URL | トム・クランシー #.Wsec4g2 [ 編集 ]
「バカは論破できない」ってのはこういうことをいうのね!って初めて実体験している悪寒

反日系でこの時代まで生き残っているってのはやっぱしこういうなんらかの問題を抱えている人間だからってことなのね。


「ここ偏」ちゃんは強く意識して自分の感情を疑う必要があるよ。そこがすべて君の判断を歪めているんだよ たぶん。
2015/10/03(土) 12:13:11 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 12:11:13 | URL | トム・クランシー
>(朝鮮と)満州国とどう違うのか言ってみろ!

満州・・・九カ国条約や不戦条約の締結後に武力占領して国際社会から批判。
朝鮮・・・日本はアメリカを武力攻撃したが、反撃されて分断される。

まあ「戦争しかけたら逆上陸された」を批判する国は見当たらなかったって事。
そんな国があるなら教えて。正論ならあるはず。
2015/10/03(土) 12:17:58 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
あと満州国は、建前で独立でも実質日本領に近い。

内政の実権を日本国籍の者が握り、税制や土地所有とかで日本人を優遇。

アメリカは朝鮮をその様に扱ってないからな。
2015/10/03(土) 12:23:03 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
「ここ偏」ちゃん。
「リットン報告書は驚くべき文書である。調査団が集めた事実を証拠として使えば、日本は中国を世界平和を乱した罪で告発できる。報告は日本自身では考えつかない中国告発の材料をそろえてくれた。しかも、これで日本の「警察行動」は正当化されてしまう」

「戦争しかけたら逆上陸された」と同じことだよね?

それから何度も紹介したけど、欧米の言い分を分析すると「しかし、欧米列強にとって穏やかでなかったのは、日本軍の駐留より、一連の権益放棄だった。」というように欧米は自分たちの権益について訴えているんだよね
2015/10/03(土) 12:24:09 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 12:24:09 | URL | 脱亜論支持
>(満州事変は)「戦争しかけたら逆上陸された」と同じことだよね?

満州事変が、敵軍の攻撃に対する反撃ならそうとも言えるが、
現地軍の自作事件による暴走だから話が違う。

嫌がらせ対策なら、軍や警察を正式に動員し、従来権益を保護すべき範囲の話。
2015/10/03(土) 12:27:50 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
「ここ偏」ちゃん
アメリカ人が朝鮮に住む必要もない住みたくもない、単にほぼ安全保障の為の存在だからだろ?で、そのための法制度では、さまざま優遇され軍の指揮権?すら韓国は持たず実質アメリカの国連軍がもっているんだよね?
2015/10/03(土) 12:29:05 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
めんどくさい理屈の言い合いで煙に巻いちゃおうというタイプの絡みではないですか?
そんなことを読むのは時間の無駄に思えます。
それよりも実際の韓国生活で、こんなにひどかったと具体的に聞けるほうが、よほどこたえました。
寄生虫の恐怖を初めて実感出来て有難かった。
どうせ、向こうは寄生虫生活なんだから、寄生する相手がいないとやっていけないと思う。
寄生されないようにお気をつけください。
2015/10/03(土) 12:34:54 | URL | 事実が強い #mQop/nM. [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 12:29:05 | URL | 脱亜論支持
>軍の指揮権?すら韓国は持たず実質アメリカ

小国が強国に軍事面を委ねる件は、韓国以外にも普通に多く、イコール傀儡と単純に言われる訳でも無い。
国際情勢上の話。

満州国は、関東軍に背けない体制で、日本国籍の者が内政の実権を握り、税制や土地所有でも日本人を優遇。
これは傀儡を超えた実質領土。
2015/10/03(土) 12:35:39 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
 
※憲法9条インターネット国民投票! 改正に賛成?反対?
http://first-read-to-yourself.com/
2015/10/03(土) 12:36:59 | URL | passerby #OARS9n6I [ 編集 ]
だからさ。「ここ偏」ちゃんの気持ちを満足させるか否かが問題なんじゃないんだよ。国際法的にどうかって話なのね?わからないだろうけど。
2015/10/03(土) 12:37:45 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
「ここは偏向ブログ」の言う都合のよい言い訳。

>満州・・・九カ国条約や不戦条約の締結後に武力占領して国際社会から批判。
>朝鮮・・・日本はアメリカを武力攻撃したが、反撃されて分断される。

だって(笑)。

それは単に日本が敗北したことによって決められた事実に過ぎないじゃないか。

日本の立場では満州事変も日米戦争も自衛行動だ。

日本が戦争に勝っていたら評価は逆になる。

つまり現状は日本が負けたからそうなっているだけで、国際正義と何の関係も無い。

米ソによる韓国と北朝鮮の建国は日韓併合条約違反だ。

欧米の謀略によって発せられた戦争の結果、武力により切り取られたのだから満州国と同じだ。
2015/10/03(土) 12:38:25 | URL | トム・クランシー #.Wsec4g2 [ 編集 ]
★TBSが容疑者の「韓国籍隠蔽」報道!

今日TBSのお昼のニュース番組で、韓国籍隠蔽報道があった。
シンドラー社のエレベーターを停止させた李雄大容疑者を外国人なのに国籍報道をしなかったTBS。

ネットで韓国籍だと知ったけど。
テレビ見てる視聴者は李雄大という氏名だけなら中国か台湾か韓国か分からないよ。

吉川美代子の所属していたTBSは韓国びいきの反日クズメディアですね。
「ネットは信じない方がいい」と言った吉川美代子はテレビ報道の悪質性を認めてほしい。

2015/10/03(土) 12:40:47 | URL | 怒れる人 #- [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 12:38:25 | URL | トム・クランシー
>欧米の謀略によって発せられた戦争

アメリカは日本の行動に対応しただけ。

日本・・・日露戦後、アメリカとの満州鉄道共同経営の約束破棄
アメリカ・・・日本にムカつき移民規制

日本・・・満州事変~中国介入
アメリカ・・・国務長官等が条約違反に基づき非難~中国へ物資援助

日本・・・北部仏印進駐 ナチスと同盟
アメリカ・・・クズ鉄禁輸 交渉に妥協余地も見せる

日本・・・警告を蹴り、欧米領視野の南部仏印進駐
アメリカ・・・石油禁輸 強硬姿勢
2015/10/03(土) 12:40:51 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
「ここは偏向ブログ」の言う都合のよい言い訳。

>アメリカは日本の行動に対応しただけ。

だって(笑)。 今時これ(笑)。
2015/10/03(土) 12:43:34 | URL | トム・クランシー #.Wsec4g2 [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 12:38:25 | URL | トム・クランシー
>欧米の謀略によって発せられた戦争

そもそも欧米が何を考えようと、日本が満州に徹してたら、あんな形の戦争になってない。
満州に続いて暴走したのが日本。

【華北分離工作】

日中戦は盧溝橋から語られる場合が多い。
しかしその前に、日本は中国領に分離工作を仕掛けてた。

「満州停戦後の境界に抗日勢力が入った」とかが理由だが、明らかに行きすぎ。

領土を分断させて政権を作る(しかも関税破りの拠点に)
現地勢力に寝返るように軍事恫喝。
その中の一つに綏遠事件がある。

中国軍と衝突する現地勢力に武器を供与したり、
関東軍の人間が参謀として加わり、作戦も直接指揮したり。
つまり盧溝橋の前から、日本人は中華民国への軍事衝突を仕掛けてたのである。
2015/10/03(土) 12:45:53 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
「ここ偏」ちゃん。
日本もアメリカのポチといわれるね。年次改革報告書だっけか?そういう存在も言われる。で、結局強弱の違いこそあれ、同じことだよね。感情的に「ここ偏」ちゃんがどっちがとうと判断しているだけ 
2015/10/03(土) 12:48:11 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
前回もそうだが、「ここ偏」ちゃんは、すぐに「壊れたテープレコーダー」になっちゃうんだよね。テンプレから外れると対処できないとかそういうことかな?
2015/10/03(土) 12:50:21 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
中国や韓国、北朝鮮ってのは日本人の感覚ではまるで信じられない恥知らずっぷりで平然と大嘘付きまくって大嘘プロパガンダ 宣伝しまくるよね?

「ここ偏」ちゃんも同じ性質をもっているようだけど、こういうのへの対処方法も難しいね。

順次ずっと付き合っていくとこういう風にエンドレスになっちゃうし。ま、要は騙される人がいなくなればいいわけだが はて
2015/10/03(土) 12:55:23 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 12:55:23 | URL | 脱亜論支持

はぁ?嘘なんて書いてないぞ。華北分離工作は現実にあったぞ。

お前みたいに議論で勝てない輩が、レッテル貼りや罵倒嘲笑に逃げるのは、よくあるパターン。
2015/10/03(土) 13:00:11 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
「ここは偏向ブログ」頭悪いのか?

>つまり盧溝橋の前から、日本人は中華民国への軍事衝突を仕掛けてたのである。

ワシントン会議以後、日本の権益を吐き出させようと徹底的に日本を追い詰めて来たのはアメリカだぞ!

日本は欧米からの不当な圧力を撥ね退けようともがいていただけだ。

自虐史観ほどけてきてる今時、それらの点に反論するのは、相当歴史観歪んでるな。

韓国と北朝鮮の建国は日韓併合条約違反だ。

欧米の謀略によって発せられた戦争の結果、武力により切り取られたのだから満州国と同じだ。

もっと勉強しろ(笑)。
2015/10/03(土) 13:00:39 | URL | トム・クランシー #.Wsec4g2 [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 13:00:39 | URL | トム・クランシー

具体的にアメリカが何をしたら
「盧溝橋の前から、日本人は中華民国への軍事衝突を仕掛けてた」
を正当化できるんだ?

正当化できるアメリカの行動を、具体的に書けよ。
2015/10/03(土) 13:05:58 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
「ここ偏」ちゃんが嘘書いているつもりがないのならば、単に君がバカだってだけの話だよ?わ・か・る? わからないよね。困ったもんだよ。

とにかく、実生活で、「ここ偏」ちゃんは自分を疑う癖をつけた方がいいよ。人の話を聞く癖をつけて、「自分が絶対正しい!我こそが中道なり!」なんて独善的な態度をとらないように気をつけようね
2015/10/03(土) 13:05:59 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
【スゲェ速報】 炭酸ガスと水で効率的に石油を合成と発表!! ~今中名誉教授によると、この方法なら電気代3円で100円相当の石油を作れる!!!
http://blog.livedoor.jp/abenomikususokuhou/archives/44536110.html
2015/10/03(土) 13:11:09 | URL | ななし #- [ 編集 ]
そうか、満州国についても再度紹介しておくか

「「満洲国では、新政府が「法を順守して」行動しようとしていた。自分たちの行いが正しければ、やがて各国が理解してくれるだろうと考えた。

新政府は旧体制の債務を引き受けた。不平等条約を受け入れ、外国人にもとの特別待遇を保証した。中央銀行を設立し、統一通貨をつくった。かつて欧米列強が日本で要求し、中国では何年も無駄に努力してきた改革のすべてに、満洲国は乗り出した。貿易は改善され始めた。そして、ついにイギリスを動かした。

1934年末、貿易と投資の可能性を調査するため、イギリス産業連盟の使節団が日本と満州を訪れ、好印象をもって帰国した。調査報告は次のようにいう。」

「満州国住民は治安対策の向上と秩序ある政府を与えられている。軍による略奪と搾取はなくなった。

課税制度は妥当なもので、公正に運営されている。住民は安定通貨をもつことができた。輸送、通信、沿岸航行、河川管理、公衆衛生、診療施設、医療訓練、そしてこれまで不足していた学校施設などの整備計画が立てられ、実施されている。こうしたことから、満洲国の工業製品市場としての規模と将来性は容易に想像することができる。

近代国家が建設されつつある。将来に横たわる困難はあるが、これらは克服され、満洲国と他の国々の利益の為に、経済繁栄が徐々に達成されると期待される。」

アメリカの鏡・日本 ヘレン・ミアーズ
2015/10/03(土) 13:17:48 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
「それでも欧米列強は「事実の論理を理解する」ことができずに、新国家を承認しなかった。

日本は各国を説得する効果的手段を考えだした。すなわち、日本は新国家における特別な地位、治外法権を放棄し、新国家が在留日本人に課税する権利を認めた。別ないい方をするなら、日本は真剣に独立を準備しているかのように、新国家を扱いだした。

日本は満洲国の要請に基づき引きつづき軍隊を駐留させているが、これは、重要な鉄道路線の防衛だけでなく、共産主義に対する「相互防衛」手段なのだ。

しかし、欧米列強にとって穏やかでなかったのは、日本軍の駐留より、一連の権益放棄だった。」

アメリカの鏡・日本 ヘレン・ミアーズ
2015/10/03(土) 13:19:59 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
多分ね、
「ここは偏向ブログさんは、軍事行動はポジティブリストでなきゃダメだと思ってるんですよ。だから根拠を出せと言ってるんだと思います。しかし軍事行動の世界基準はネガティブリストなんですね。パール判事の解釈もそう。戦後日本のブサヨの思考は軍事行動はポジティブリストでなければならないと硬直してますので、議論は平行線になるのですね。
2015/10/03(土) 13:21:07 | URL | 通りすがりのおっちゃん #- [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
「日本は満州国を発展させてやった」
と得意がる保守系も多いが、満州国は実質日本領だからな。

日本国籍の者が内政の実権を握り、税制や土地所有などでも日本人優遇。

現地人の土地を強引に安値で奪い日本人移民に、とかで満州事変を起こした石原完爾でさえ激怒。
http://jjtaro.cocolog-nifty.com/nippon/2011/10/post-970a.html
http://dspace.lib.niigata-u.ac.jp/dspace/bitstream/10191/999/1/18_0022.pdf
2015/10/03(土) 13:23:17 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
>ここは偏向ブログ #NZQiNEV.

残念! 1922年時点の九カ国条約にも国際連盟にも清王朝満州の旧支配者ロシア(ソ連)はいなかったw
で、そのロシアとの戦争でどこが勝利したと思ってんだよ、ボケ!www

しかし、今のシナ畜共産党も、
九カ国条約でいきなり満州の主権を主張してきた当時の中華民国も根は同じだなw


>ここは偏向ブログ #NZQiNEV.


このバカ、無限ループの軌道に入っちゃったよw


(笑)


2015/10/03(土) 13:34:53 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
「ここは偏向ブログ」人に聞くなよな。

>正当化できるアメリカの行動を、具体的に書けよ。

隠蔽が続く大東亜戦争の発端 
http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-633.html

いろいろ情報あるんだから、よく勉強しろよ!

アメリカや中国など大国の都合で押し付けられた一方的な情報を信じるのでは無くて、自分の頭で考えろ。

そうすれば韓国と北朝鮮の建国は日韓併合条約違反であり、欧米の謀略によって発せられた戦争の結果、武力により切り取られたのだから満州国と同じだという理屈も、分かる事だろ。

本当に頭悪いよ。そんなのじゃ米中のプロパガンダで簡単に操作されるぞ(笑)。
2015/10/03(土) 13:36:37 | URL | トム・クランシー #.Wsec4g2 [ 編集 ]
「ここ偏」ちゃんが日本を悪とし、中国を擁護し持ち上げたいという気持ちはみなさんに伝わっているから心配ご無用

で、発展した満州には続々と多くの中国人が集まってきた。戦後中国共産党すらも支えてしまいましたとね

自国民ですら平気で虐殺し搾取しまくり公平性の欠片もない法律なんて存在するの?って中国人の支配とどっちが良かったんだろうね?

それは言うまでもないよね。暮し辛い辺境の地にわざわざ人が集まって来やしない。在日朝鮮人が「強制連行されて差別されてきたニダ!!」と言いながら絶対に祖国へ帰らないように。

で、満州といえば、あのまま発展していけば、アメリカのような国になっただろうと評している人もいるよね。豊かで巨大な市場があの地域に生まれる。どんな世界になっただろうと夢が広がるよね。現実は中国共産党に支配され・・・・
2015/10/03(土) 13:41:47 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 13:36:37 | URL | トム・クランシー

「盧溝橋の前から、日本人は中華民国への軍事衝突を仕掛けてた」
を正当化できるアメリカの行動を、おまえが具体的に書けない事は分かった。
2015/10/03(土) 13:42:21 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 13:36:37 | URL | トム・クランシー

あとお前のソース元もレベル低いしw

http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-633.html
上海攻撃で戦争開始とか書いてるが(厳密には正式な戦争扱いは真珠湾後だが)
その前から華北で占領を含む軍事衝突が起き停戦が成立してないし、
日本も北部で勢力拡大のチャハル作戦を認可してた。

仮に上海攻撃が無くとも、中国軍との抗争は継続してた。
2015/10/03(土) 13:49:43 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
ま、coffeeさまの様が方々が詳しくまとめてくださってますし、最近は特亜への歪んだ政治的配慮なしでガンガン本当のこと書きまくっている本が続々出てますからね 「ここ偏」ちゃん系の人間にとって未来は暗い。心が休まるような未来は来ない可能性が高いよねえ。 ま、自業自得だけど 

 
2015/10/03(土) 13:50:53 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
韓国が嫌いな韓国の若者・・・移民を求める声が出まくっているwwwwww
http://nihonmusounoheya.blog.jp/archives/44535591.html
2015/10/03(土) 13:53:53 | URL | ななし #- [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
あとこの馬鹿ブログ「正統史観年表」って
http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-633.html

日本が何度も停戦を申し込んだのに中国が拒否するから、支援を断つ為に仏印進駐とか書いてるが、
実際には、南京戦の時点で、日本は講和機会を条件吊り上げてフイにし、交渉しない宣言してる。

あと北部仏印進駐は、主目的が支援断ちと言っても良いが、
南部仏印進駐は、明らかに南方領も視野にした行動だね。

日本は共栄圏に石油地帯のオランダ領を入れたがってたし、出来れば仏印に続いて、だろ。
強引に侵攻する状況になれば、地理的に英米領も攻略の視野に入る。
2015/10/03(土) 13:54:25 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
▼都立松沢病院D棟に隔離!死ぬまで経を読んで露!
>ここは偏向ブログ #NZQiNEV.
     ↑
小泉ザイ一郎と同じ精神分裂で強制隔離されろ! 
このバカ、無限ループのお経読んでるよw
2015/10/03(土) 13:58:43 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
【朝日新聞】朝鮮通信使の善隣外交に光を
【朝日新聞】朝鮮通信使の善隣外交に光を
https://twitter.com/sadd120/status/648105213568532480


 日本国民、視聴者を愚弄する反日売国テレ
ビ局・マスコミ。
 あほな日本人はまだ騙せると考えている。 
 嘘も100回言えば本当に成ると信じて、
息を吐く様に嘘を吐く支那朝鮮資質。

【関連情報】
鶏泥棒が善隣友好だと?!アカピーおい!!
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/45392691.html

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

PS;
大爆笑!「満州事変を合法と言える根拠」があったのに、往生際が悪いコメント嵐の【ここは偏向ブログ 】
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5976.html
2015/10/03(土) 14:02:03 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
「ここは偏向ブログ」皆知ってる事だけど?一々説明必要か?アメリカが日本に圧力掛けてたの本当に何も知らないの?

>を正当化できるアメリカの行動を、おまえが具体的に書けない事は分かった。

そんな理解する気ないなら説明しても無駄だろう(笑)。

>あとお前のソース元もレベル低いしw

だから自分で調べろと言ってるが。もっと程度の良い情報探したらどうかな?

普通に考えれば、韓国と北朝鮮の建国は日韓併合条約違反であり、欧米の謀略によって発せられた戦争の結果、武力により切り取られたのだから満州国と同じだという理屈、分かるだろう(笑)。
2015/10/03(土) 14:09:14 | URL | トム・クランシー #.Wsec4g2 [ 編集 ]
>ここは偏向ブログ。
>そもそも当時に侵略の定義など無い。


侵略の定義は無い?以前、「領土に関しては100%侵略だな」って、自分で言ったくせにね?右方向に頭悪いブログちゃんw
言うことがコロコロ変わりますね?

「そもそも欧米が何を考えようと、日本が満州に徹してたら、あんな形の戦争になってない。」って、阿呆だ。「何を考えようと」ってどんなことを考えるか、そして何を行うかで、どう悲惨になってもおかしくないです。何をやらかすか解らない。馬鹿だ。

「日本が満州に徹してたら」って、「もしも」、だよね?それを言うのなら、マハティール首相は

『日本の存在しない世界を想像してみたらよい。もし日本が無かりせば、ヨーロッパとアメリカが世界の工業国を支配していただろう。欧米が基準と価格を決めて、欧米にしか作れない製品を買うために、世界の国はその価格を押し付けられていただろう。…マレーシアのような国は、ゴムを育て、スズを掘り、それを富める工業国の言い値で売り続けていただろう。』

タイのプラモード首相も『日本のおかげで、アジアの諸国はすべて独立した。』と言っている。

人口が増加したのは、満州国が外界よりも治安が良くて中国人からも必要とされていた証拠。中国は有史以来、内戦など紛争が無かったときはない。ずっと殺し合い。住民同士でも殺しあう。逆説的な言い方だけど条約が破られたからこそ中国人にとっても天国ができた。中国は自分で内戦を終息できなかった。

結果的に日本がいたから内戦も終息できたし、欧米の侵略からも解放できた。

仮に侵略って言うのなら日本より先に侵略して権益持っていたのはイギリスとかアメリカなどでしょう。何で日本ばかり憎悪むき出しなんだ?
それに、「寝返るように軍事恫喝」するまでもありません。中国人は昔から自分の都合次第で、寝返り裏切り、そして元の鞘に収まるのはよくあることでした。ラルフ・タウンゼントの本を読みなさい。

あまり来ないから無理に返信しなくても良いですよ?

2015/10/03(土) 14:15:16 | URL | 山田 #mQop/nM. [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 14:15:16 | URL | 山田
>「そもそも欧米が何を考えようと、日本が満州に徹してたら、あんな形の戦争になってない。」って、阿呆だ。

満州事変を起こした石原完爾も、これ以上は中国に深入りするなと主張。
昭和天皇も、当初は長城線を越えるな(中国に深入りするな)と主張。

彼らの主張は通らず、懸念は的中したのだが、彼らを単純に阿呆と言えるのか?

結果論で言えば、日本の行動拡大で光の側面もあったが、闇もあり悲劇も多大だった。
2015/10/03(土) 14:20:50 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
>結果論で言えば、日本の行動拡大で光の側面もあったが、闇もあり悲劇も多大だった。

内戦で苦しんでる方が100万倍も闇だったろう!
2015/10/03(土) 14:25:09 | URL | 永井予備役中尉 #- [ 編集 ]
>ここは偏向ブログ

天皇陛下や石原完爾とお前が同列って、どんなブラックジョークだ。

お前の支離滅裂な間抜け発言を笑ってるだけなのに、真に受けんなよ。

論証では不利だから、感情とたられば論で逃げ始めたか。
2015/10/03(土) 14:28:52 | URL | 新風支持者 #- [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 14:15:16 | URL | 山田
>侵略の定義は無い?以前、「領土に関しては100%侵略だな」って、自分で言ったくせにね?

当時に侵略定義が無いのは、あたり前の事実。
でも侵略を議論の主題にしたがる人は多い。

仮に侵略を議論した場合、現在の侵略定義(1974年)を考慮するとして、
相手主権の領土を武力占領して政権作り、なんて事したのは日中間で日本だけ。

中国も上海租界攻撃が良く挙げられるが、租界の正式な主権者は中国。
実質的な権限は列強に奪われてても。
スネ夫(中国)のラジコン(租界)を、ジャイアン(列強)が腕力を背景に【借りてる】状態。
2015/10/03(土) 14:30:54 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 14:28:52 | URL | 新風支持者
>天皇陛下や石原完爾とお前が同列って、どんなブラックジョーク

そんな事はどうでも良い。

君も山田と同じく「満州に徹すべきの意見は阿呆」とか主張したいのか?
2015/10/03(土) 14:33:17 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
【中国】日本人先生「かつて中国が日本を侵略したことを知っていますか?」→中国人学生「そんな…」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-23231.html
2015/10/03(土) 14:35:36 | URL | 00 #- [ 編集 ]
>ここは偏向ブログ

お前の間抜け発言つーか、妄想を笑ってるだけですよ。

お前の必死こいて垂れ流す妄想を楽しんで拝見してるだけ。

お前にここのブログ主のような説得力や重みがないからね。
2015/10/03(土) 14:40:25 | URL | 新風支持者 #- [ 編集 ]
さーーて、飯食ってきたよー。何の話してたんだっけ?

えーと「ここ偏」ちゃんの主張
「満州事変は違法」だっけか?

で、これは「ここ偏」ちゃんが間違えてたってってことはさすがに理解したんだっけ?

だとすると、ある政策、ある行動問等が、賢明か否か、賛成か反対かってな話ならば個々人の価値観、考え方の問題だからねえ。どーでもいいといえばどーでもいいよね。
2015/10/03(土) 14:43:58 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 14:40:25 | URL | 新風支持者
>お前にここのブログ主のような説得力

このブログも、ある意味カルト宗教と同じ。

オウム信者に「麻原の空中浮遊は嘘」と論理的に指摘しても、
信者は「空中浮遊できる」の意見を変えない。

このブログも、日中戦は日本から仕掛けた面があると論理的に指摘しても、
ブログ主&信者は「日本は”やめよう、やめよう”と言ったのに中国が一方的に」の意見を変えない。
2015/10/03(土) 14:44:40 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 14:43:58 | URL | 脱亜論支持
>で、これは「ここ偏」ちゃんが間違えてたってってことはさすがに理解したんだっけ?

今のところは俺の完勝。
2015/10/03(土) 14:46:19 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
<ここは偏向ブログ>さんは何故、むきになって反論するのか.....
そんなに自虐史観を持続させたいのか.....
米国や韓国や中国の主張だけが正しいと信じ込んでいる.....
それは、やはりおかしいと思う......
自虐史観はありふれた意見で今までは皆が信じていた......
だからそれに反対するのは勇気が必要だったのに、ブログ主さんは昔から、ずっと前から一人で戦ってきた。
だからブログ主さんの意見を信じる。
2015/10/03(土) 14:47:42 | URL | ぺけぽん #- [ 編集 ]
>今のところは俺の完勝。

って、それは脳内妄想ですよ<ここは偏向ブログ>さん.......
危ない人かも知れない.......
2015/10/03(土) 14:51:06 | URL | ぺけぽん #- [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
満州事変に関し

>(パール判事)
>九カ国条約は状況の変化で役目終了との黙契(暗黙の合意)があったかも知れないから、
>条約が絡む件は慎重に。

つまり「暗黙の了解で条約終了してたかも」と苦しい言い訳してるが、
別の言い方をすれば「素直に条約を適応したら、日本は違反」

【国際社会は、条約などを素直に適応した判断】
国際連盟「当地の主権はシナ」
アメリカ国務長官「不戦条約違反」
イギリス「九カ国条約は加盟国が独立扇動しない義務を課す」



「不戦条約は自衛を主張できる」な言い訳もあるが、
他の国が「お前は条約違反だ」と指摘もできる話で(アメリカの国務長官など)
結論としては、連盟決議で日本の正当性を認めた他国ゼロでFA。

それが【現実】
俺にゴネても無駄。
2015/10/03(土) 14:53:46 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 14:51:06 | URL | ぺけぽん
>>今のところは俺の完勝。
>って、それは脳内妄想ですよ<ここは偏向ブログ>さん.......

俺は【現実】を書いてるだけだし。

俺に不満ならタイムマシンでも発明して過去の現実(日本が連盟決議で正当性を否定された等)を変えてこいよw
2015/10/03(土) 14:56:59 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
元「チェッカーズ」武内享の息子2人が大麻で逮捕される
http://gachi-sinpu.seesaa.net/article/427088986.html
2015/10/03(土) 15:01:45 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
いい加減に己の論理破綻に気付け!もうアキラメロン!
>【おれは偏向ブサヨ】

お前さぁ、満州国建設が「違法」だとかばっか言ってるけどさぁ、それ以前の問題として支那人による「日本人居留民の虐殺」は良いわけ?
義和団の乱に始まり、尼港事件、南京事件、漢口事件、済南事件、通州事件…等々、日本人が虐殺された事件は数え上げればキリがないくらいあるんだけどね。
民間人が一体何人殺されたと思ってんの?
「先に批判すべき」は、そっちでしょうが。
因みに、合法的にビジネスで支那へ行ってたウチの遠縁のおじさんも支那人に殺されてるんだけど。
これが「違法」でなくて一体何なの?
「日本人が支那に居たから悪い」という理由だけで相殺され、正当化出来るとでも思ってんの?
だったら、いま日本に居る在日外国人も、日本人が「コイツらは気に入らねぇ!」と思えば幾ら虐殺しても良いことになるね⁉︎

で、満州に“侵略”して関東軍の限られた兵士だけで周辺民族・現地人3,000万人の反発を退け、現地人3,000万人を弾圧して、現地人3,000万人の協力も無しで、有無を言わさず「五族協和」の「理想的平和国家」を建設した…

って、それが事実なら関東軍スッゲェーな!
関東軍世界最強じゃん!(笑)
現地人3,000万人の「心の内」まで操れるんだから、“侵略”した関東軍兵士は全員「ジェダイの騎士」なみの「フォースの使い手」だったんだろうね、多分⁉︎(爆笑)
2015/10/03(土) 15:02:43 | URL | 歴史の真実 #QMnOeBKU [ 編集 ]
結局、自分の妄想垂れ流して、完勝したとほざいて逃げるのか。

まるで‥‥
2015/10/03(土) 15:05:46 | URL | 新風支持者 #- [ 編集 ]
ほらw

つまり、「ここ偏」ちゃんのルールは
「俺が正しいと思うことが正しい」なんだよ。

人並みの知性があれば、100%「ここ偏」ちゃんが逝っているトンデモだってわかると思うよ。

で、不戦条約とは「自衛戦争かどうかは自国のみに決定権がある」

という「ここ偏」ちゃんの大好きな「俺が正しいと思えばそれが正しいことなのだ!!」ってルールなんだよ不戦条約ってのは。わかる?トンデモでしょw 
2015/10/03(土) 15:07:33 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 15:05:46 | URL | 新風支持者
>結局、自分の妄想垂れ流して、完勝したとほざいて逃げるのか。

日本が国際社会で違反を指摘され、連盟決議で正当性を否定されたのは、妄想では無く【現実】だよ。

【現実】
2015/10/03(土) 15:08:14 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
>俺は【現実】を書いてるだけだし。

【現実】って何でしょうか。
韓国や北朝鮮や中国の人達が知っていること勉強していることが【現実】でしょうか........
そうわ思えません..........

>>>今のところは俺の完勝。
>俺は【現実】を書いてるだけだし。

<ここは偏向ブログ>さんには、自分一人だけ【現実】がそう見えてしまう.........
他の読者にはそんな風に見えていないのに.........
性格が歪んでいます。
やはり危ない人かも知れない.......
2015/10/03(土) 15:09:38 | URL | ぺけぽん #- [ 編集 ]
「ここ偏」ちゃん
当時、アジアでまっとうな独立国は実質日本だけだよね?ほかのアジア諸国はどーしてああなってたの?武力を背景にのっとったんじゃないのかなー?

で、侵略だが、英語では「Aggression」だよね。これはだいたい「挑発をうけないのに行う攻撃」という意味になるわけだよね。 中国は日本を挑発しまくり危害加えまくりだったよねえ? 

もちろんそれで国際法違反にはならないが、九カ国条約違反には反しているよねえ。つまり九カ国条約を破ったのは中国なんだよ。
2015/10/03(土) 15:10:43 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
「ここは偏向ブログ」へ
>ここは偏向ブログ

君は一体、何に対してそんなにムキになっているのかね?

自説が正しい事を吹聴したければ自分のブログでやり給え。その方が賛同者も集まり易かろう。

「ネトウヨ」偏向ブログを中傷したいなら、朝日新聞にでも投書したがよかろう。彼らなら、君の戯言に付き合ってくれるはずだ。
2015/10/03(土) 15:12:19 | URL | teru #- [ 編集 ]
再掲しとくか
ジョン・アントワープ・マクマリー も「ここは偏向ブログ」ちゃんがこだわる国際法の専門家のようですね。

で、ジョン氏曰く「 米国の大部分の人々はそのころ、日本がアジアを戦争に巻き込むドラマの悪役であると信じていたが、マクマリーはこの考えに賛成ではなかった。

日本の1930年代の新しい強引な政策は、一方的な侵略とか軍国主義のウィルスに冒された結果などではなく、それに先立つ時期のアメリカを含む諸国の行為がもたらしたものだと熱心に説いたのである。

 ワシントン会議は、確かにアジアでの国際協力を達成することのできる枠組みを決定した。

しかし1920年代において、日本がワシントン条約の条文と精神を厳密に守ろうとしているのに、この合意のもう一方の当事者、特に中国と米国が条約諸規定の実施を繰り返し阻害したり、拒否する事実のあったことを彼は指摘した。

このように米国に教唆された中国は、自らの国際的地位を保証してきた法的な枠組みを一貫して軽視し、それによって日本の激しい怒りを招く結果となった。」
2015/10/03(土) 15:12:36 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
「日本にワシントン条約を遵守させるのはなかなか難しかったのだから、日本の態度は評価されるべきだったとマクマリーは主張した。

しかしそうした評価が得られず、日本が自発的に参加した国際システムの全体が崩壊して自国の利害を脅かされると感じたとき、日本は「東アジアにおける正当な地位を保障するための強力な軍備」に頼るようになっていったとマクマリーは考えたのである。

 1930年代の中頃、マクマリーは事態が重大化したと考え、もし米国が日本の苦情を認めないで中国への肩入ればかりを続けるならば、結果的には間違いなく「日本との戦争」になってしまうと予言したが、彼の外交官仲間たちの多くはこの意見に賛成しなかった。

日米戦争が勃発したのはこれが書かれた6年後である、マクマリーは、まさに先見の明があったというべきであろう。」

ジョン・アントワープ・マクマリー原著『平和はいかに失われたか』
2015/10/03(土) 15:12:57 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
>ここは偏向ブログ

お前にゴネても無駄とか言うが、お前がここのブログ主にゴネて笑いを誘ってるのが【現実】ですから。

お前の妄想を、今日の記事で取り上げて貰えただけでも喜べよ。お前なんかより取り上げなきゃならん話題はたくさんあるんだから。
2015/10/03(土) 15:13:30 | URL | 新風支持者 #- [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 15:07:33 | URL | 脱亜論支持
>で、不戦条約とは「自衛戦争かどうかは自国のみに決定権がある」

でもアメリカ国務長官などにも「日本は不戦条約違反だ」と指摘する権利があり、
日本はそれを止める権利はない。

国際連盟に加入してなく、満州の件でオブザーバーとして控えめに出席してたアメリカが、わざわざ「不戦条約違反」と指摘した訳だ。
2015/10/03(土) 15:14:24 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
ああ、また「ここ偏」ちゃんが壊れてるぅううぅって元からだよねー。 え?そういうのは逝かんって?w 「武士の情けはないのか!ニダ」
2015/10/03(土) 15:15:58 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
俺は【現実】しか書いてないからなw
俺に不満なら、タイムマシンでも発明して過去の【現実】を変えてこいw
2015/10/03(土) 15:18:23 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
「ここは偏向ブログ」やっぱり異常者だよ。

>今のところは俺の完勝。

(爆)

韓国と北朝鮮の建国は日韓併合条約違反であり、欧米の謀略によって発せられた戦争の結果、武力により切り取られたのだから満州国と同じだという理屈すら理解できないのに?
2015/10/03(土) 15:18:33 | URL | トム・クランシー #.Wsec4g2 [ 編集 ]
copy #cvytSrAI =在日



2015/10/03(土) 13:58:43 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]


精神分裂で強制隔離されるのはおまえだ。
基地外在日。 




2015/10/03(土) 15:19:17 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]




copy #cvytSrAI=保守派の日本人を装う在日



2015/10/03(土) 15:22:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 15:18:33 | URL | トム・クランシー
>韓国と北朝鮮の建国は日韓併合条約違反であり

どこの国や専門家が主張してるんだ?
具体的に書け。

俺の書き込みは「○○国が言った」「○○という専門家が言った」
とか具体的に明示してるが、
このブログ住人の書き込みは、どこまで一人脳内妄想か分からんからな。
2015/10/03(土) 15:23:10 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
>ここ偏

あーあ。お前の間抜け発言楽しかったのに。

どこかの半島人みたいな逃げ口上しか言わなくなって。

お前の妄想を現実と言われてもねー
2015/10/03(土) 15:23:19 | URL | 新風支持者 #- [ 編集 ]
「ここ偏」ちゃん
だ・か・ら、言うのは勝手だが、アメリカの国務長官であるケロッグ氏が「侵略か否かの決定権は自国のみにある!」って言っておきながら、アメリカがそんなこと言うのは、超がつく恥知らずでしょ?ww それがわからないのならば、バカだし。たとえば、「ここ偏」ちゃんのように。

で、他国がそんなアホな非難しようとも、それでその日本の行為が違法になることはない。

さすがにわかるよね? 

いや、「ここ偏」ちゃんにはわからないよねwwwwごめんね 難しいこと言って
2015/10/03(土) 15:25:11 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
なんだ?
この偏光ブログ認定扱いは?
そんなに気に入らないならカウンターブログ作ればいいのに。

2015/10/03(土) 15:25:31 | URL | ジョンイル坊や #- [ 編集 ]
>ここ偏

お前の書き込みも、お前が言うほどのモノじゃないぞ。

2015/10/03(土) 15:27:45 | URL | 新風支持者 #- [ 編集 ]
>俺は【現実】しか書いてないからなw

危ない人だけに見えている【現実】........
中韓の人が見てる偽の【現実】........
でも読者の皆さんわ本当の【現実】を知っています。
ブログ主さんも本当の【現実】を知っています。
<ここは偏向ブログ>さんにわ、自分一人だけ違う偽の【現実】が見えてしまう...........
2015/10/03(土) 15:28:43 | URL | ぺけぽん #- [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 15:25:11 | URL | 脱亜論支持
>で、他国がそんなアホな非難しようとも、それでその日本の行為が違法になることはない。

国際連盟は「満州の地は”法的に”シナに属する」の結論。
つまり日本は違反て指摘。
日本の正当性を認めた他国ゼロ。

完全敗北者のお前がゴネても、過去の【現実】は変わらない。



俺が「1+1は2」と、当たり前の【現実】を書いても、
気持ち悪い馬鹿のお前は「1+1は3だ、俺は勝者だ」と永遠に言い張ってる状態。



もう一度。
「日本は違反者」(国際判定で)
2015/10/03(土) 15:33:49 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
「ここは偏向ブログ」やっぱ洗脳されてんじゃん。

>俺の書き込みは「○○国が言った」「○○という専門家が言った」

だから自分で考える力が無いって言ってるんだよ。

常識で考えれば、韓国と北朝鮮の建国は日韓併合条約違反であり、欧米の謀略によって発せられた戦争の結果、武力により切り取られたのだから満州国と同じだという理屈、分かるよね?

考える力無くて、誰かが言ったら信じちゃうの?

この人だめだわ。プロパガンダにやられちゃってますね。
2015/10/03(土) 15:34:49 | URL | トム・クランシー #.Wsec4g2 [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 15:34:49 | URL | トム・クランシー

お前と同じ主張の専門家名が出せない事は分かった(笑)
2015/10/03(土) 15:37:03 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
「ここ偏」ちゃん弄っているだけではさすがにあれなので、ここらで手元にある本からまたちょろっとコピペしときますか

「満州事変が勃発したとき、実は中国の不法と日本の立場は欧州各国に理解されていました。中国の実態がどんなものか知っている欧米人は関東軍の行動を拍手喝采で迎えたほどです。~略~アメリカで問題だったのは、東海岸のメディアが反日親中を煽りまくったことです。フーバー政権内でこれに同調したのは、よりによって国務長官(外相に当たる)だったスチムソンだけですが、事は外交問題だけに担当長官一人の意見にひきずられました。」

嘘だらけの日中近現代史 倉山 満
2015/10/03(土) 15:39:03 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
「ここは偏向ブログ」皆分かる事だけど?一々ソース必要か?本当に理解出来ないの?

>お前と同じ主張の専門家名が出せない事は分かった

あんたに自分で考える力が無いのは分かった(笑)。

普通に考えれば、韓国と北朝鮮の建国は日韓併合条約違反であり、欧米の謀略によって発せられた戦争の結果、武力により切り取られたのだから満州国と同じだという理屈、分かるだろう(笑)。
2015/10/03(土) 15:43:26 | URL | トム・クランシー #.Wsec4g2 [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
教祖・ブログ主「満州事変は完全に合法、満州事変は完全に合法、満州事変・・・」
信者「マンシュウジヘンハカンゼンニゴウホウ、マンシュウジヘンハカンゼンニ・・」

常識人「国際社会から法的問題を指摘されてるよ」
信者「オマエバカ、キエロ、キョウソサマタダシイ」


ーーーーーーーーーーーーーーー「現実の壁」ーーーーーーーーーーーーーーーーー


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%B3%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E5%9B%A3
1933年2月24日の国際連盟総会では「中日紛争に関する国際連盟特別総会報告書」の採択が付議された。
(中略)
満州の主権については明確に踏み込んだ表現を使用し、★法的帰属★については争う余地がなく支那にあり
・・・
上記の報告書に対する同意確認の結果
賛成42票、反対1票(日本)、棄権1票(タイ)
日本敗北。



おまけ「(パール)九カ国条約にはゴネる余地があるけど、普通に適応したら違反だよ」
2015/10/03(土) 15:45:07 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
つまり、「ここ偏」ちゃんは、論理ではなく、多数がそういえば、それが正義って立場なのね?w  

日本「それでも地球は動いている!!!」

で、その後、

「1934年末、貿易と投資の可能性を調査するため、イギリス産業連盟の使節団が日本と満州を訪れ、好印象をもって帰国した。調査報告は次のようにいう。

「満州国住民は治安対策の向上と秩序ある政府を与えられている。軍による略奪と搾取はなくなった。

課税制度は妥当なもので、公正に運営されている。住民は安定通貨をもつことができた。輸送、通信、沿岸航行、河川管理、公衆衛生、診療施設、医療訓練、そしてこれまで不足していた学校施設などの整備計画が立てられ、実施されている。こうしたことから、満洲国の工業製品市場としての規模と将来性は容易に想像することができる。

近代国家が建設されつつある。将来に横たわる困難はあるが、これらは克服され、満洲国と他の国々の利益の為に、経済繁栄が徐々に達成されると期待される。」

世界60カ国のうち、21カ国が満州国を国家承認
2015/10/03(土) 15:50:00 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 15:50:00 | URL | 脱亜論支持
>世界60カ国のうち、21カ国が満州国を国家承認

満州事変の正当性は、国際連盟決議で認めた他国ゼロ。後の修正決議も無し。

その後は、主に枢軸側が満州国を承認したが、同盟側だから都合による処置。
彼らも満州事変そのものが正しいとは言ってない。

枢軸側は、対ソ連でドイツ側になったフィンランドや、
ドイツに占領されたポーランドなど幅広く含む。

ナチスより共産を恐れたバチカンも満州国を承認したとも言われるが、
教皇使節の派遣は現地信者の為であり、外交的な意味は無いとも言われる。

ソ連に関しては「互いに満州とモンゴルの支配を認めよう」
という、これもまたご都合主義にすぎない話。
2015/10/03(土) 15:52:36 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
あれま!「ここ偏」ちゃんったら!!w

「おまけ「(パール)九カ国条約にはゴネる余地があるけど、普通に適応したら違反だよ」

こんな嘘どっからひねくりだしてきたのぉ?

事実は
「「九カ国条約は明確な満了期限を規定していない。弁護側の主張は、国際法によれば、かような条約は「現状の持続する限り」という黙契条件によって結ばれているものと了解すべきものというのである。事態がすべて変化した以上、条約の義務は終わったと弁護側は主張したのである。
これらの主張は【はなはだ有力なもの】であって、もしこの条約義務によって左右される問題が生じた場合には、これらは明らかに慎重な考慮を必要とするものである」パル判決書

「しかし、本官としては十分な客観的条件があり、それによって日本は自衛の必要上、この手段を「善意をもって」決定したのであると主張する資格があったとの見解を採る方に傾いている。したがって満州事変当時、侵略戦争は、国際法上犯罪となったとの見解を、かりに本官が受け入れることができたとしても、本官は断じて満州事変を、このような侵略戦争であると考えなかったであろう」パル判決書
2015/10/03(土) 15:52:39 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 15:52:39 | URL | 脱亜論支持

>(パール判事)
>九カ国条約は状況の変化で役目終了との黙契(暗黙の合意)があったかも知れないから、
>条約が絡む件は慎重に。

つまり「暗黙の了解で条約終了してたかも」と苦しい言い訳してるが、
別の言い方をすれば「素直に条約を適応したら、日本は違反」

条約が終了してなければ、自動的にそうなる。
2015/10/03(土) 15:54:51 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
「ここ偏」ちゃんは「ご都合主義」とかいう言葉知っているのに、自分にとって都合の悪いものには使えなくなる病気なの?

ああ、「俺が正しいと思うものは正しい!」っていうダブスタね
2015/10/03(土) 15:56:30 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
>(パール判事)
>九カ国条約は状況の変化で役目終了との黙契(暗黙の合意)があったかも知れないから、
>条約が絡む件は慎重に。

また「ここ偏」ちゃんは読解力のなさを晒しちゃって。

つまり、「ここ偏」ちゃんの主張は全てそういうむちゃくちゃな解釈からひねり出されているトンデモということね。 

って、そう思われちゃうぜ?というかそうなんだろうけどw
2015/10/03(土) 16:00:42 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
>常識人「国際社会から法的問題を指摘されてるよ」

今年7月4日に、国連は昨年夏にガザへ軍事侵攻したイスラエルの戦争責任を指摘する報告書を発表し決議を採択したのである。

(内訳)
国連人権理事会でイスラエルの責任を認める決議を賛成41カ国、反対1カ国、棄権5カ国で採択。

反対はアメリカ1カ国のみ。報告書が公表された後、ベンヤミン・ネタニヤフ首相たちは国連人権委員会を辞めるかどうかを話し合ったようだが、アメリカのテッド・クルズ上院議員はアメリカが同委員会から抜けるべきだと主張したという。勿論、アメリカは1カ国単独で全世界に対し正義を主張しているのである。

国際社会の声は絶対ではないのである。例えれば、クラス全員で一人を虐めている時、虐められた一人は悪なのであろうか?違うであろう。
2015/10/03(土) 16:02:51 | URL | 永井予備役中尉 #- [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 16:02:51 | URL | 永井予備役中尉
>国際社会の声は絶対ではないのである。

そもそも日本の言い訳が稚拙なんだよ。

「満州事変は満州族による独立運動」とか苦しい事を言ったが、
明確に関東軍が主体的に動いてるし、満州国の実権も日本側が握ってる。
2015/10/03(土) 16:06:34 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
【おれは偏向ブサヨ】だけに見える【現実】⁉︎(大爆笑)
で、満州に“侵略”して関東軍の限られた兵士だけで周辺民族・現地人3,000万人の反発を退け、現地人3,000万人を弾圧して、現地人3,000万人の協力も無しで、有無を言わさず「五族協和」の「理想的平和国家」を建設した…
[追記]
そして満州の近代化には、日本は1円の血税も持ち出さず、満州国から搾取の限りを尽くした…

って、それが事実なら関東軍スッゲェーな!
関東軍世界最強じゃん!(笑)
現地人3,000万人の「心の内」まで操れるんだから、“侵略”した関東軍兵士は全員「ジェダイの騎士」なみの「フォースの使い手」だったんだろうね、多分⁉︎(大爆笑)
2015/10/03(土) 16:06:57 | URL | 歴史の真実 #QMnOeBKU [ 編集 ]
しかし、「朝鮮人とか中国人は絶対に誤りを認めない!絶対に謝らない!」って聞きますよね。知り合いも韓国人を雇ってむちゃくちゃやっといて絶対に間違いを認めない謝らないのにびっくりして解雇したって事がありましたが、「ここ偏」ちゃんも同じですね。

やっぱ「ここ偏」ちゃんって中国人か韓国朝鮮人なの?ねえ?どうなん?って聞いても意味ないかw
2015/10/03(土) 16:08:25 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
このブログも、ある意味カルト宗教と同じ。

オウム信者に「麻原の空中浮遊は嘘」と論理的に指摘しても、
信者は「空中浮遊できる」の意見を変えない。

満州事変は国際社会で違法を指摘され、日本は敗北してFAなのが【現実】なのに、
ブログ主&信者は「満州事変は合法で決定」の意見を変えない。
2015/10/03(土) 16:14:41 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
>国連人権理事会でイスラエルの責任を認める決議を賛成41カ国、反対1カ国、棄権5カ国で採択。
>反対はアメリカ1カ国のみ。

アメリカわ、国際社会が多数決ではないと信じているのですか.......
凄いです......
やはり国際正義は核の力で決まるのですか.......
2015/10/03(土) 16:17:49 | URL | ぺけぽん #- [ 編集 ]
「国際連盟がまとめた「リットン報告書」にも間違いがあります。たとえば、「日本は満洲国建国を現地民族運動の自発的結果だと言うが、そのような運動の存在は認められない」というくだりです。

溥儀にはイギリス人のウィリアム・ジョンストンのような側近がいて、溥儀とその中心が満州人の国を再興するために機会を待ち続けた様子を記しています。
~略~
溥儀は日本の傀儡だったと言いますが、「名前は皇帝でなければいやだ」というようなわがままを言っています。そのレベルならまだしも、敗戦後に捕まったときは、13年間も傍らにあって尽くしてくれた陸軍の吉岡安直中佐(溥儀の世話をし続けたので、部下を一人も持たずに中将まで昇進、溥儀の為に人生を捧げたような軍人)にすべてをなすりつけ、「私は常に吉岡に監視されていた人形のような存在だったのだ」などと言いだす始末でした。

嘘だらけの日中近現代史 倉山 満
2015/10/03(土) 16:18:29 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
罪ザイの発病です!   ↓
>copy #cvytSrAI=保守派の日本人を装う在日
↑     ↑
相当にcopyの記事に「火病」起こしたな!(憫笑ビンショウ!)
2015/10/03(土) 16:19:19 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
だから「ここ偏」ちゃんの逝っていることは

「みんなが地球は動かない、天が動いているっていうんだからそうなんだよ!!」ってことね。

我々「それでも地球は動いている」w
2015/10/03(土) 16:20:21 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
>ここ偏

お前、まーたカルト云々言ってんの?

カルトにも勝てないお前って‥‥

そこまで噛み付くなら、カウンターブログを作って噛み付いてみせろよ。

お前の言う現実が本当の現実なら、ここのブログは直ぐに駆逐されるだろうさ。

ま、アラシ風情がそんな能力あるわけないか。

それもまた【現実】
2015/10/03(土) 16:21:48 | URL | 新風支持者 #- [ 編集 ]
在日の発病です!   ↓    ↓

>>copy #cvytSrAI=保守派の日本人を装う在日
↑     ↑
>相当にcopyの記事に「火病」の発病か!(憫笑ビンショウ!)



↑     ↑     ↑     ↑  
在日copyが正体を暴露されて、「火病」を発病!(憫笑ビンショウ!)


2015/10/03(土) 16:24:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
在日の発病です!   ↓    ↓

                   
>>copy #cvytSrAI=保守派の日本人を装う在日
↑     ↑          
>相当にcopyの記事に「火病」の発病か!(憫笑ビンショウ!)

                      
               


↑     ↑     ↑     ↑  
在日copyが正体を暴露されて、「火病」を発病!(憫笑ビンショウ!)

    
    
2015/10/03(土) 16:25:09 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【住民をエレベーターに閉じ込めた韓国人!】住民を故意にエレベーターに閉じこめる…韓国籍のシンドラー元社員を逮捕
http://treasonnews.com/archives/46461012.html
2015/10/03(土) 16:34:21 | URL | 00 #- [ 編集 ]
憲法九条教徒や志位るずでしたっけ?

話し合いで解決しようにも、「ここ偏」ちゃんみたいなのはどーしょーもないよねえ?どうすんの?あ、一緒に酒飲めば話が通じるのか!?
2015/10/03(土) 16:36:08 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
内閣改造:稲田氏入閣固まる 丸川氏起用も検討
内閣改造:稲田氏入閣固まる 丸川氏起用も検討
http://mainichi.jp/select/news/20150926k0000m010143000c.html

アベノミックスの3本の矢が何の効果も上
げられずに、新たな経済政策なる新3本の矢
を掲げる安倍晋三総理が年金基金を投入した
株式市場の大暴落で大欠損を出している事か
らも内閣の責任を取って政治経済の立て直し
に向けて大改造が必要である。
 にも関わらず、来年の選挙の顔などとと悠
長な事を言って創価学会公明党の大臣を留任
させるなど愛国系有権者には許容できない人
事である。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_hdir.cgi
2015/10/03(土) 16:38:02 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
おめでとう!
良かったね、有名になれて
そして、君はコテンパンに論破されたわけだ
2015/10/03(土) 16:40:44 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
東亜日報 「国連舞台で明らかになった韓・日の外交格差 日本が『コウモリ外交』 『ドル外交』を行うと非難を浴びるのも事実である。」
http://erakokyu.blog.jp/archives/toa-151003.html
2015/10/03(土) 16:44:13 | URL | ななし #- [ 編集 ]
日本洗脳工作計画=戦後70年・開封GHQ
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B4%97%E8%84%B3%E8%A8%88%E7%94%BB-%E6%88%A6%E5%BE%8C70%E5%B9%B4%E9%96%8B%E5%B0%81GHQ-DIA-COLLECTION/dp/4802300654

この本は900円でWGIPのことがよくわかる。
情報を広めてください。

「ここは偏向ブログ」ちゃんのような人が多いのはWGIPのせいです。

「ここは偏向ブログ」ちゃんの書いていることを見ていると、サヨクは情報宣伝だけはとくいだけれど、ものの考えられない輩が多いし、自分が本当はバカにされていることも気づけない、ナメクジのような脳をもっていること証明しています。
2015/10/03(土) 16:44:25 | URL | WGIPからの解毒 #- [ 編集 ]
所感


HN「ここは偏向ブログ」なる人物の書き込みをここまで読んで参りましたが、論点が那辺に在るやが、今一つ、はっきりしません。

もし、日本の敗戦の原因をより価値自由的に分析しよう、と言うのであれば、私にも大いに関心があるテーマなのですが、どうやら、そいうではないようです。

>連盟決議で日本の正当性を認めた他国ゼロ。

その通りです。しかし、その事実をもって戦前の日本の支那大陸における軍事行動は不当、と結論するならば(事実、彼の根拠は結局ここですが)、それは、ここで何度主張しても受け入れられないでしょう。何故なら、このブログは、そもそも、その決議を誤りだと考えているからです。


>そもそも当時に侵略の定義など無い。

同感です。だからと言って、1974年の定義を持ち出してはまずいでしょう。


>治安対策なら先に連盟に問題提起し、正式に軍を起こし従来権益を保護すればよい。


実は、私もそう思っているのです。管見にして、資料を把握していませんが、問題提起はしたろうと思いますよ。恐らく無駄だったのでしょうけど、手続き的にはきちんと印象に残るようやっておくべきだったと思います。さらに、もっとリットン報告を上手に活用する方法もあったのかもしれません。


>そもそも欧米が何を考えようと、日本が満州に徹してたら、あんな形の戦争になってない。

その通りだと思います。そうしたかったのに、本当に支那人には困ったものです。私もそれが実に残念です。

>はぁ?嘘なんて書いてないぞ。華北分離工作は現実にあったぞ。


ほ~ら、始まった。これで「振出しに戻る」ですね。


HN「ここは偏向ブログ」は、折角、面白い事を言おうとしているのだから、「偏向」しないで、敗戦の「客観的分析」に徹して議論してほしいですね。


コメント欄では、もっと建設的な意見交換が読みたいものです。


2015/10/03(土) 16:49:18 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
「コメント欄では、もっと建設的な意見交換が読みたいものです。 」

スンマセン (汗
2015/10/03(土) 16:54:39 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
そう。色々なところで多くの方々が仰っているように、日本は本当に宣伝が下手ですよね

中国なんて宣伝(だけ)で戦勝国になったようなもんですよねえ

え?お前が言うなって?・・・・
2015/10/03(土) 16:58:10 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
韓国ネット「日本を信じたら軍艦島の時みたいに裏切られる」 首脳会談実現に向け日韓両政府が高度の神経戦
http://gensen2ch.com/archives/44550769.html
2015/10/03(土) 17:01:22 | URL | 00 #- [ 編集 ]
では、これもコピペしときますか
「~こうして、日本外務省への嫌がらせや侮日行為、商鉱農工業妨害、居住権の侵害が繰り返され、時には邦人の命さえ脅かされた。

ところが、日本の外務省は「日中友好」を金科玉条として、真剣な抗議ひとつしたことがなかった。この時代の外務省主流は「アメリカとの友好さえ維持すれば日本の繁栄は永遠に約束されたも同じである。周辺諸国とは絶対に争わない平和的な姿勢さえ守っていれば国益は守られる」という思想で支配されていた。特権意識で凝り固まった外務官僚が国民の権利を顧みるはずがなかった。

仮に形式的な抗議をしたところで、返ってくるのは日本への責任転嫁だけである。中国人は常に「自分たちは日本に侵略された被害者だ」と開き直った。そして平素から国際社会への宣伝だけは怠らなかった。このため、日本は誠実な姿勢で外国との交際を続けていたが、国際世論において常に悪者にされた。」

嘘だらけの日中近現代史 倉山 満
2015/10/03(土) 17:09:33 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
脱亜論支持氏へ


>中国なんて宣伝(だけ)で戦勝国になったようなもんですよねえ

民国ですらそうなのに、その上前をハネる人民共和国には恐れ入ったものですね。

>日本は本当に宣伝が下手ですよね

>え?お前が言うなって?・・・・

いいえ、とんでもない! 日本の外交をお任せしたいほどです(笑い)

私も脱亜論を支持する者です。いつか、脱亜論についてもお話しお聞かせください。では。

2015/10/03(土) 17:13:45 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
今日のコメント欄を読んで思う
ここが荒れる原因

戦争に負けていなければ、侵略云々を言われないだろうと、、、
世界の歴史は、すべて、戦勝国史観
日本は悪者。
勝利したモノが正義でもないのにね。
2015/10/03(土) 17:16:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
トム・クランシー様の説は目から鱗です。世間には、溥儀の政府が傀儡だとか勝ち誇ったように言う左翼が多いですが、では金日成や李承晩の政府に正統性があったか?
ソ連やアメリカが連れて来ただけの傀儡でしょう。選挙で選ばれたのでもない。
それに比べれば溥儀は清朝の正式な皇帝ですから、正統性がある。
満州国建国を批判するなら、その前に韓国や北朝鮮の建国をもっと批判しないと理屈に合いませんね。日韓併合は国際法的に完全に合法でしたから。
2015/10/03(土) 17:39:29 | URL | さつま揚げ #- [ 編集 ]
そうだ。有名なこれを忘れてました。ってことでコピペしときます。

「問題は極度に複雑だから、いっさいの事実とその歴史的背景について十分な知識をもったものだけがこの問題に関して決定的な意見を表明する資格があるというべきだ。

この紛争は、一国が国際連盟規約の提供する調停の機会をあらかじめ十分に利用し尽くさずに、他の一国に宣戦を布告したといった性質の事件ではない。また一刻の国境が隣接国の武装軍隊によって侵略されたといったような簡単な事件でもない。

なぜなら満洲においては、世界の他の地域に類例を見ないような多くの特殊事情があるからだ」リットン報告書
2015/10/03(土) 18:14:45 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
左寄りの低脳が論破されてマッカッカになっててワロタw

2chねらーなら騙せても、このブログじゃ無理だろ。
相手が悪いよ。

2015/10/03(土) 18:48:20 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは
>ソ連に関しては「互いに満州とモンゴルの支配を認めよう」という、これもまたご都合主義にすぎない話


国際社会は各国の「ご都合」がぶつかり合うが故に、不戦条約のように国際法を以て武力衝突の事態に発展しにくくしようということで、これが国際法の「目的」である以上、特定国を裁く目的は国際法の本質ではありません。

例えば、A国が国益追求のためにB国領内における権益を求めたとして、B国がA国の権益を認めなかった場合、A国がB国に対する軍事的優位を利用し、B国に武力侵攻してでも権益を確保しようと企てれば、A国の軍事行動を阻止するためにはA国に優る軍事力を以てしてしかA国の軍事行動は止められません。

従って、A国に優る軍事力を確保するため、C国ほか第三国が連帯して軍事力の「統合」をはかる必要がありますが、そのためにはA国 vs その他という「構造」を作る必要があります。

この第三国を統合する構造が「国際法」というわけで、予め決められた価値観に基づき、第三国同士のご都合を排して連帯しましょうと、そういう話であり、国際連盟(国連)はそのための組織です。

ですから、国際法に違反しているか否かは、それ自体を正邪に関わる裁定基準とするにはあまりに短絡的かつ強引すぎるのであって、しかも、満州事変に至っては「事後」に日本の行動を糾弾するという「ヘマ」を国連はやらかしております。

先程も申したように、国際法は事前対処のためのものであり、情勢が変化した事後においては単なる「復讐の道具」としてしか機能しないと言っても過言ではありません。

リットン報告書にも『事変以前に戻すことは現実的でない』とあるように、満州事変後の変化が事変前との比較で「平穏」を取り戻している様子を記録しています。

もし、満州事変に至る前に国連が国際法に基づき満州で起きている事態を解決しようと試みれば、これに対して日本は何等かのリアクションを取ったでしょうが、満州の混乱と混沌を傍観した国連が、後から国際法を持ち出して日本を糾弾するが如きは、それ自体が国際法の本質から逸脱しており、日本としては法に違反しているのは国連の側ではないかと、ましてそれを正す機関も能力も有さない国連にもはや何も期待することなど「ない」のであります。

国連の存在意義も踏まえ、国際法違反(=履行努力を怠った)はむしろ国連の側であると、私は思っております。
2015/10/03(土) 19:19:10 | URL | 硫黄島 #- [ 編集 ]
パックンはスパイくさいんですが、どうなんでしょう?
2015/10/03(土) 19:48:37 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 18:48:20 | URL | 名前を書いてください
>2chねらーなら騙せても、このブログじゃ無理だろ

逆に、このブログ住人の大半が異常に低レベルなんだよw
まれに冷静で賢そうな人も居るが。




教祖・ブログ主「満州事変は完全に合法、満州事変は完全に合法、満州事変・・・」
信者「マンシュウジヘンハカンゼンニゴウホウ、マンシュウジヘンハカンゼンニ・・」

常識人「国際社会から法的問題を指摘されてるよ」
信者「オマエバカ、キエロ、キョウソサマタダシイ」

ーーーーーーーーーーーーーーー「現実の壁」ーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%B3%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E5%9B%A3
1933年2月24日の国際連盟総会では「中日紛争に関する国際連盟特別総会報告書」の採択が付議された。
(中略)
満州の主権については明確に踏み込んだ表現を使用し、★法的帰属★については争う余地がなく支那にあり
・・・
上記の報告書に対する同意確認の結果
賛成42票、反対1票(日本)、棄権1票(タイ)
日本敗北。



おまけ
アメリカ国務長官「不戦条約違反だ」
イギリス「九カ国条約の加盟国は独立扇動しちゃダメ」
パール「九カ国条約にはゴネる余地があるけど、普通に適応したら違反」
2015/10/03(土) 19:55:27 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
フw

「ここ偏」ちゃん:「嘘も言い続ければ事実になるアルニダ!!!」

「ここ偏」ちゃんがどれだけいい加減な人間かこの二日でよーーーーーーーくわかったよw ホントーーーーーーーーに、どーでもいいことだけど
2015/10/03(土) 20:02:40 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
>2015/10/03(土) 20:02:40 | URL | 脱亜論支持
>「ここ偏」ちゃん:「嘘も言い続ければ事実になるニダ!!!」

いくら負け犬が喚いても、
国際連盟の場で日本の正当性を認めた他国ゼロの【現実】は変えられない。
2015/10/03(土) 20:06:13 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
「ここ偏」ちゃんの悔しさが滲み出まくっている捨て台詞を見てたら、なぜか、松岡の十字架演説を思い出したよ。

 【人類はかつて2000年前、ナザレのイエスを十字架にかけた。しかも、今日、どうであるか。 諸君は、いわゆる世界の世論なるものが誤っていない、と保証できようか。

 われわれ日本人は、現に試練に遭遇しつつあるのを覚悟している。 ヨーロッパやアメリカの ある人びとは、いま20世紀における日本を十字架に架けんと欲しているのではないか。

 諸君 ! 日本は まさに、十字架に架けられんとしているのだ。

 しかし、われわれは信ずる。固く固く信ずる。わずか数年ならずして、世界の世論は変わるであろう。 しかして、ナザレのイエスがついに世界に理解されたごとくに、われわれも また世界によって理解されるであろう】と、

 松岡の英語を存分に駆使した演説は、1 時間半に及んだ。 彼が、thank you といって演壇から下りたとき、会議場をゆるがすような拍手が一斉に湧き起った。

 それはまさしく感動的な場面だった。 自分の席に戻る松岡に、フランス代表のボンクール陸相、イギリスのサイモン外相らが、つぎつぎに席を立って、 松岡に握手を求めにやってきた。」

 イギリスの陸相でやはり代表となっているヘールシャムは、松岡の肩に抱きついていった。

 【すばらしかった。30年間も外交生活をしているが、こんな演説は初めてだ】
2015/10/03(土) 20:15:46 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
ここは偏向ブログ
このブログで人気のパールでさえ、
九カ国条約を素直に適応したら、日本を擁護しきれないと言ってるのにな。
そもそも「暗黙の合意」なる言い訳すら苦しい。

このブログ住人の大半(知的障害者レベル)が、当時の日本は完全合法とか、ギャグになるだけ(笑)




ーーーーーーーー
(パール)
「九カ国条約は明確な満了期限を規定していない。
弁護側の主張は、国際法によれば、かような条約は
「現状の持続する限り」という黙契条件によって結ばれているものと了解すべきものというのである。
事態がすべて変化した以上、条約の義務は終わったと弁護側は主張したのである。
これらの主張ははなはだ有力なものであって、もしこの条約義務によって左右される問題が生じた場合には、
これらは明らかに慎重な考慮を必要とするものである」
ーーーーーーーー

もっと分かりやすく

ーーーーーーーー
(パール)
九カ国条約は状況の変化で役目終了との黙契(暗黙の合意)があったかも知れないから、
条約が絡む件は慎重に。
ーーーーーーーー

もっと分かりやすく

ーーーーーーーー
(パール)
九カ国条約は役目終了とゴネる余地があるよ
(もし終了で無く有効なら、この理屈で擁護しきれないよ)
ーーーーーーーー
2015/10/03(土) 20:16:33 | URL | ここは偏向ブログ #NZQiNEV. [ 編集 ]
そして、
「1934年末、貿易と投資の可能性を調査するため、イギリス産業連盟の使節団が日本と満州を訪れ、好印象をもって帰国した。調査報告は次のようにいう。

「満州国住民は治安対策の向上と秩序ある政府を与えられている。軍による略奪と搾取はなくなった。

課税制度は妥当なもので、公正に運営されている。住民は安定通貨をもつことができた。輸送、通信、沿岸航行、河川管理、公衆衛生、診療施設、医療訓練、そしてこれまで不足していた学校施設などの整備計画が立てられ、実施されている。こうしたことから、満洲国の工業製品市場としての規模と将来性は容易に想像することができる。

近代国家が建設されつつある。将来に横たわる困難はあるが、これらは克服され、満洲国と他の国々の利益の為に、経済繁栄が徐々に達成されると期待される。」
2015/10/03(土) 20:16:57 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
さらに
「マッカーサーの遅すぎた悔恨
 
マッカーサーの占領政策が、敵対から途中で同盟に大転換したのは、昭和25年に突如発生した朝鮮動乱からだ。日本に自衛隊の創設を認め、防衛の協力者にすることに方針が一変した。朝鮮戦争とは、共産国のソ連と中国が北朝鮮をそそのかし、韓国に侵入させたもので、中ソとアメリカの代理戦争であった。米国はそれまで中ソは連合国側で仲間と考えて、北に対して何の防備もしていなかった。ここで初めて、マッカーサーは、かつて日本が戦った日清戦争、日露戦争を一緒にしたものを、日本に代わって米軍が戦わされているということに気がつくのだ。そしてマッカーサーは、日本の過去の戦争がすべて中ソに対する自衛のためのものであったと、初めて確信するのである。

これを契機に、アメリカ自身も、スターリンの罠に掛かっていたことに気がつくのだ。
これから米ソ対立の冷戦が始まる。米国の真の敵は、日本ではなくソ連だったのだ。せっかくアジアの防共の一大勢力となっていた日本を米国が潰してしまった結果、支那大陸はほとんどすべて共産圏に編入され、朝鮮戦争とベトナム戦争という二つの戦争で、アメリカは、日米戦争以上の数十万人という手痛い被害を受けることになってしまった。朝鮮戦争の反省から、アメリカはサンフランシスコでの対日講会議にソ連の参加を拒否し、日本への賠償要求も放棄したのである。」清水馨八郎著の「侵略の世界史

ttp://ochimusya.at.webry.info/200910/article_21.html
2015/10/03(土) 20:21:41 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
カイロ会議で「戦勝国はもとの国土に帰り、敗戦国の領土をとならいようにしよう」と決まったのに、ソ連が北方四島と樺太を奪ったのです。これを忘れてはいけません。本来なら戦争です。
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12079719315.html
2015/10/03(土) 20:22:18 | URL | hollow pretence #- [ 編集 ]
>ここ偏
オマエがユニセフの妄想財産に登録したい為の馬鹿キチガイってのは分かった だが通州事件とかのコメントに反論してないのは何故か?
満州事変に通州事件の写真とかが使われたのは周知の事実なのだが?
2015/10/03(土) 20:41:24 | URL | ・・・ポッカ~ン(゜o゜; #- [ 編集 ]
>このブログ住人の大半(知的障害者レベル)が、当時の日本は完全合法とか、ギャグになるだけ(笑)

かわいそうに、そう思わないと精神の安定が保てないんだね。
でもね、あなたもともと精神壊れてるから、残念w
2015/10/03(土) 20:41:27 | URL | 読者 #- [ 編集 ]
>毒者
その壊れたと言う人々が支持しているcoffeeさんが多くの人に支持されている事実!
 哀れやな(大笑)
早よ我が身を知れや! イヤ帰ったら?(爆笑)
2015/10/03(土) 20:53:55 | URL | ポッカ~ン(゜o゜; #- [ 編集 ]
「ここ偏」ちゃんもここまで付き合ってあげたオレの身にもなって欲しいわ。恥ずかしすぎるだろ 
2015/10/03(土) 21:04:48 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
ミスった
満州事変じゃなくて南京大虐殺な

2015/10/03(土) 21:06:13 | URL | ・・・ポッカ~ン(゜o゜; #- [ 編集 ]
>国際連盟の場で日本の正当性を認めた他国ゼロの【現実】は変えられない。
>ここは偏向ブログ #NZQiNEV.


みーんな知ってる、
ブサヨが唱えるシナ畜共産党プロパの決まり文句w

なーにが、「ゼロの【現実】は変えられない」 だよw この大嘘吐きの朝鮮族が!w


(笑)


2015/10/03(土) 21:53:47 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
やっぱこやつでしたか(--〆)>【右方向に頭悪いブログ】
 しかも、まだ居たようだし(ーー;)
 
 もう、ドドイツも大変なことになってるみたいだし、国連もどうかね~(--〆)。
 
 彼の精神的支柱(白人に対抗した日本が許せない??今さら??)が、崩れ去る日も、近いのではないのだろうか。
 
 

2015/10/03(土) 22:03:05 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
脱亜論支持(お名前訂正m(__)m申し訳ありません)様>そう。色々なところで多くの方々が仰っているように、日本は本当に宣伝が下手ですよね
  変このおっさんを、のしていただいてどうも~(^^ゞ。
 
 「宣伝」とは、軍事活動だからだと思いますよ。
 
 今の日本に、恐らくそんな軍事的な宣伝の部署は無いとおもいます。
 
 日本では、CM制作(宣伝会議とか言う雑誌があったような)ぐらいにしか、思われてないかもしれませんが(--〆)。
 
 そういう部署があれば、以下のようなことも迅速にできると思うのですが。
 
 外務省はおそらく知らんプリ決め込みそうで怖いですよ。

 国益考えたらね~(;一_一)。 
---
 K・ギルバート氏「すぐに訴訟を」 サンフランシスコの慰安婦像問題

2015.10.02
---http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20151002/dms1510021204013-n1.htm

 
 
2015/10/03(土) 22:26:41 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>右方向に頭悪いブログ、ここ偏ブログ
   ↑      ↑
管理人、日本人にしか通用しない正義漢ぶってないで、国害コメを早く削除しなさい!「国害」を利する、繁殖させるだけでしょ。
2015/10/03(土) 22:38:43 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
ある朝鮮人(辛玉)が言うには、「日本人は無抵抗で黙って殺されろ」ってさw
ま、結局、戦勝国史観、東京裁判史観におもねっているだけの人物に過ぎないというのは良く分かりました。
それと、日本国の自衛権も認めないという風にも感じました。

満州国を建国したのは、日本の安全保障の為。
日本領となった、朝鮮半島を戦場にしない為に満州国が建国された。
満州族は清朝が崩壊して路頭に迷っていた。
日本はソビエト共産主義の南下の脅威を防ぐために満州の地に楯が欲しかった。
双方の利害が一致して大日本帝国の後援で満州国が建国されたのである。


田原総一郎がTVで「日本は自衛権は行使するな」と時々言ってるんですが、これって、言い方変えれば、「日本人は黙って外国人に殺されろ」って事ですからね。
戦争で攻撃されても、犯罪に遭っても、「無抵抗で黙って殺されろ」と言ってる訳ですから、如何に異常か分かるというものです。

田原が言うには、「自衛権を行使するから戦争になるんだ」と言ってる訳ですけれども、さすがにこれは非力な国民として納得できませんね。
自衛権を行使しないと、弱い人(子供や女性や老人、病人等)が沢山死ぬ事になる。
非武装中立論は、安全保障上と福祉的に欠陥であり、さすがに認められないですね。
そういう意味で、日本は早い処、憲法改正ないし、現占領憲法を破棄し、自衛戦争(国防)が出来る様にならなければならないと思います。

2015/10/04(日) 01:36:35 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
脱亜論支持さん
>第3回【右方向に頭悪いブログ】へ・9カ国条約を破ったのは支那と米国・支那も認めた豊台駐屯
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5807.html
>のジョン・アントワープ・マクマリー も「ここは偏向ブログ」ちゃんがこだわる国際法の専門家のようですね。


おっしゃるとおりです。
ジョン・アントワープ・マクマリーは、国際法の専門家で、ワシントン会議では米国代表団の主要メンバーでしたから、「九カ国条約」(ワシントン体制)については誰よりも専門家です。
そのマクマリーが、満州事変や大東亜戦争の前に条約を一切守ろうとしなかったのが支那や米国などだった、「九カ国条約」(ワシントン体制)は支那の横暴とそれを助長した米国の政策によって崩壊した、支那や米国などが条約を破りまくって日本を追い詰めたなどと指摘したのです。
つまり、日本は国際法を守っていたが、支那や米国が国際法に違反して「九カ国条約」(ワシントン体制)を崩壊させて日本を追い詰めたのです。
2015/10/04(日) 05:23:37 | URL | coffee #- [ 編集 ]
ここ偏って結局何がしたい人なんだろ。日本に悪い部分があったと認めさせて、どうしたいわけなの? 特アに謝罪と賠償させたいの?

「管理人さんと読者」に「教祖と信者」のレッテル貼りしてカルト扱いしてるけど、日本と日本人の利益を一番に考えるという点ではオマエとは比べ物にならならいぐらいマトモだよ。オマエの頭じゃ理解できんだろうけど。

どうしても主張したことがあるなら自分でブログ作ってやれよ。汚い言葉で罵倒するオマエは荒らし目的にしか見えん。荒らし目的なら、ここに張り付いてないでさっさと病院いってこい。
2015/10/04(日) 10:22:10 | URL | RT #- [ 編集 ]
「帰化在日韓国人民主党政権は、国会審議なしで、外国人であっても 3ヶ月以上の滞在許可で国民健康保険および海外療養費支給、労働災害、国民年金などの対象にし、外国人が日本国へ韓国式タカリまくることができるようにしたこと(=すべて違憲)」の今すぐの廃止を何回も強く要求されたい。
「帰化在日韓国人民主党政権は、国会審議なしで、外国人であっても 3ヶ月以上の滞在許可で国民健康保険および海外療養費支給、労働災害、国民年金などの対象にし、外国人が日本国へ韓国式タカリまくることができるようにしたこと(=すべて違憲)」の今すぐの廃止を何回も強く要求されたい。
*****

『ふるさと』氏の平成25年9月17日付けのツィート記載内容の抜粋[若干加筆]を紹介させていただくと、
帰化在日韓国人民主党政権は、国会審議なしで、外国人であっても 3ヶ月以上の滞在許可で、国民健康保険および海外療養費支給、労働災害、国民年金などの対象にし、外国人が日本国へ韓国式タカリまくることができるようにした(=すべて違憲)。
=====

100-0014千代田区永田町2-3-1 首相 安倍晋三 F03 3581 3883・3581 9351・5510 0654
100-8962千代田区永田町2-1-1-420 参議院外交防衛委員長 片山さつき
100-8916千代田区霞が関1-2-2
厚生労働大臣 塩崎恭久 F03 3595 3047
厚生労働副大臣 永岡桂子 F03 3595 3047
厚生労働大臣政務官 高階恵美子 F03 3595 3047
厚生労働事務次官 村木厚子 F03 3595 3047
100-0013千代田区霞が関1-1-1 公安調査庁長官
100-8974千代田区霞が関2-1-2 国家公安委員長 山谷えり子
100-8970千代田区霞が関3-1-1 規制強化担当大臣 有村治子 F03 3581 4611
100-8910千代田区永田町1-11-23
自民党幹事長 谷垣禎一 F03 5511 8855
自民党幹事長代行 細田博之 F03 5511 8855
自民党政調会長 稲田朋美 F03 5511 8855
自民党税制調査会幹事 西田昌司 F03 5511 8855
自民党全員
和田政宗など次世代の党全員

「帰化在日韓国人民主党政権は、国会審議なしで、外国人であっても 3ヶ月以上の滞在許可で国民健康保険および海外療養費支給、労働災害、国民年金などの対象にし、外国人が日本国へ韓国式タカリまくることができるようにしたこと(=すべて違憲)」の今すぐの廃止を何回も強く要求されたい。

【抗議書52円も送っていただきたい!】

平塚パラヤン男
2015/10/04(日) 11:11:44 | URL | 敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
また訂正
ユニセフ×
ユネスコ○
度々スイマセンm(_ _)m
2015/10/04(日) 11:22:11 | URL | ・・・ポッカ~ン(゜o゜; #- [ 編集 ]
皆々様
ありがとうございました。
大変勉強になりました。

では、最後?に

頑張れ日本人!!
日本は日本人の為にある!!!
2015/10/04(日) 13:28:32 | URL | 脱亜論支持 #yjwl.vYI [ 編集 ]
>読者さんへ
申し訳ありません。読者さんが ここ偏を擁護しているかと誤解してしまいました。アンカーを見落としていました。すいません
m(_ _)m
2015/10/04(日) 14:55:56 | URL | ・・・ポッカ~ン(゜o゜; #- [ 編集 ]
リバティーwebの写真ですね。
パール判事の写真が、リバティーwebと同じなので、親しみを覚えました。
2015/10/04(日) 22:09:25 | URL | 夢のメトロ #5iIXJMJ6 [ 編集 ]
真実を隠そうとしている人たちは誰?
 リットン報告書やパール判事の名前は以前からよく聞いてましたが、その中身や意味するところは、良く知らないままでした。
 勉強不足もあるのでしょうが、こういう情報はわざと話題にしないようにしてる向きもあるのでしょうね。
 事実を広めていくとしたら、まずそのあたりの改革からでしょうか…。

ところで、突然ですがお知らせです。
【外国人の扶養控除問題の審議が各地方議会で始まりました!】
年収が1000万でも、海外の親族を多数「扶養家族」として申請してしまうと、何と税金が0円、保育料なども激安になる!という「外国人の扶養控除」問題の審議が、全国各自治体で始まっています。
 この時期、ネット世論が法改正の後押しになるということです。
 もしよろしければ「漫画でわかる外国人扶養控除問題」でgoogle検索してみて下さい!
2015/10/04(日) 22:51:17 | URL | 名無し #l1HEP1fU [ 編集 ]
2015/10/03(土) 19:19:10 | URL | 硫黄島 さま

なるほど。集団的安保の行使が肝なのに、その事前努力を蔑ろにしていたという事ですね。
この掲示板の書き込みで、ほとんど唯一勉強になりました。ありがとうございます。
2015/10/05(月) 18:14:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「中国はユネスコを政治利用」していると菅官房長官が批判した。 『菅義偉官房長官は2日の記者会見で、中国政府が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対し、旧日本軍が関与した南京事件と慰安婦問題に関する資料を世界記憶遺産
2015/10/03(土) 10:38:06 | 日本は危機的な状態です!
「リットン報告は驚くべき文書である。調査団が集めた事実を証拠としてつかえば、日本は中国を世界平和を乱した罪で告発できる。」
2015/10/03(土) 12:07:59 | 風林火山
知日派として知られ、終戦直後にGHQの一員として来日したヘレン・ミアーズ。
2015/10/03(土) 12:09:01 | 風林火山
★「人気blogRanking」クリックお願いします→★ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→櫻井よしこさんが度々言ってきたこと。文藝春秋の対談で中国の学者に、中国の言う日中戦争の犠牲者数が320万人...
2015/10/04(日) 00:54:00 | ぼやきくっくり
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.