FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
辛坊治郎が大阪都構想の否決に高齢者の反対票を批判「これからの世代の子はかわいそう」・偏向報道
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






辛坊治郎氏が大阪都構想の否決に高齢者の反対票を批判「これからの世代の子はかわいそう」
辛坊治郎が大阪都構想の否決に高齢者の反対票を批判「これからの世代の子はかわいそう」

http://news.livedoor.com/article/detail/10126081/
辛坊治郎氏が大阪都構想の否決に高齢者の反対票を批判「これからの世代の子はかわいそう」
2015年5月18日 18時50分

18日放送の「朝生ワイド す・またん!」(読売テレビ)でニュースキャスターの辛坊治郎氏が、大阪都構想の否決について、高齢層の反対票に対し批判的な見解を示す一幕があった。

番組の「辛坊さんの朝刊早読みニュース」コーナーで、辛坊氏が大阪都構想をめぐる住民投票の動向を分析した。

今回の投票で大阪都構想に賛成したのは、大阪市内の24区のうち、市役所のある北区を中心とした北部11区だという。逆に、反対が多かった南部12区は零細企業が多く、また西成区のように生活保護受給者を多く抱えている区もあるということで、辛坊氏は「弱者とみられるかたが多いところ」「未来が見えにくいところがあった」と分析した。

続けて、辛坊氏は、出口調査の結果をグラフ化した映像を指しながら、投票者の年代・性別ごとの投票行動を解説した。辛坊氏は、70歳以上の層を指して、大阪都構想が否決となった要因はこの年代にあると主張した。

年代別・性別の出口調査のグラフでは、確かにどの年代や性別も賛成が過半数近くに達しているか、反対を上回っている。ところが70歳以上では、男性が61.3%、女性が60.5%と、反対が賛成を大きく上回っているのだ。

この結果に辛坊氏は「今回、(投票では)反対が若干多かったんですけど。原動力となったのは圧倒的に70代以上ですから!」と断言した。

そして、今後の大阪を決める若い世代の間で賛成が多かったにもかかわらず、こうした結果となった理由を「老い先短い人たちの目の前の不安感を解消することができなかった」からと指摘し、「これからの世代の子はかわいそうかなって気がします」と漏らした。

そこで、森たけしアナウンサーが「もう死なない程度の病気だったら、『このまんまでええわ』って感じ?」「大手術に踏み切らないでしょう、年配のかたは」と高齢者の保守的な傾向を例えてみせると、辛坊氏も「『手術失敗したら、死んじゃうもん!』ってところですね」と皮肉めいた調子で返している。

辛坊氏によると、生活保護者にとって大阪都構想の実現できめ細かい行政が実現することは不都合であり、高齢者も長年無料だった市営バスや地下鉄を一部有料とされたことに大きな不満を抱いているという。辛坊氏は、こういった人たちが反対に回ったことで、大阪都構想は否決されたのではないかと推測した。

最後に、辛坊氏は「必ずおかしな反対派からクレームの電話来るんだけど。いい加減にしろ、お前ら本当に!」とカメラ目線で訴えたが、森アナから「いい加減にしろって、言わなくていい」とツッコミが入った。



>辛坊氏は、70歳以上の層を指して、大阪都構想が否決となった要因はこの年代にあると主張した。
>年代別・性別の出口調査のグラフでは、確かにどの年代や性別も賛成が過半数近くに達しているか、反対を上回っている。ところが70歳以上では、男性が61.3%、女性が60.5%と、反対が賛成を大きく上回っているのだ。
>この結果に辛坊氏は「今回、(投票では)反対が若干多かったんですけど。原動力となったのは圧倒的に70代以上ですから!」と断言した。



70歳以上に反対票が多かったことは、誰もが知る事実だ。
辛坊治郎氏が大阪都構想の否決に高齢者の反対票を批判「これからの世代の子はかわいそう」

辛坊治郎氏が大阪都構想の否決に高齢者の反対票を批判「これからの世代の子はかわいそう」





>そして、今後の大阪を決める若い世代の間で賛成が多かったにもかかわらず、こうした結果となった理由を「老い先短い人たちの目の前の不安感を解消することができなかった」からと指摘し、「これからの世代の子はかわいそうかなって気がします」と漏らした。
>そこで、森たけしアナウンサーが「もう死なない程度の病気だったら、『このまんまでええわ』って感じ?」「大手術に踏み切らないでしょう、年配のかたは」と高齢者の保守的な傾向を例えてみせると、辛坊氏も「『手術失敗したら、死んじゃうもん!』ってところですね」と皮肉めいた調子で返している。



年寄りを批判する当該コメントは的外れだ。

若者は投票に行かなかった。

投票に行ったお年寄りを責めるより、投票行かない若い世代の方が問題。

投票に行った高齢者を批判するより、投票に行かなかった若者を批判すべきだ!

辛坊治郎は、批判の矛先を完全に間違っている。






>辛坊氏によると、生活保護者にとって大阪都構想の実現できめ細かい行政が実現することは不都合であり、高齢者も長年無料だった市営バスや地下鉄を一部有料とされたことに大きな不満を抱いているという。


この部分は、イマイチ意味不明なところも残るが、生活保護の支給にかかる費用を減らしたかったら、大阪都構想などという本当にそれによって生活保護費が減るかどうか不明なことではなく、はっきりと外国人への生活保護費を廃止すれば良かった!

既に最高裁でも「生活保護法が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」との判断が下されているのだから、堂々と外国人への生活保護をストップすれば良かったのだ!

しかし、橋下徹には、そのような真っ当な発想が全くなかった!

それどころか、逆に、「外国人への生活保護支給をやめろ」と訴えていた在特会を不当に批判し、ヘイトスピーチ呼ばわりし、挙句の果てにはヘイトスピーチ規制法を本気で制定しようとしている!


▼最高裁判断「生活保護法が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」に関するおさらい▼

日本国憲法
第25条
すべて【国民】は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。


生活保護法(昭和25年=1950年施行)
第1条
この法律は、日本国憲法第25条に規定する理念に基き、国が生活に困窮するすべての【国民】に対し、その困窮の程度に応じ、必要な保護を行い、その最低限度の生活を保障するとともに、その自立を助長することを目的とする。


↓ ↓ ↓

1950年11月27日、長田区役所襲撃事件
1951年、下里村役場集団恐喝事件
1952年、万来町事件
全国各地で、在日朝鮮人どもが生活保護を要求し、集団で役所を襲撃!

生活保護と住民税免除を要求して長田区役所を襲撃する在日朝鮮人(1950年11月27日)
生活保護と住民税免除を要求して長田区役所を襲撃する在日朝鮮人(1950年11月27日)
朝鮮人生活擁護闘争

↓ ↓ ↓

昭和29年(1954年)5月、予算措置での厚生省社会局長通知
一 生活保護法第一条により、外国人は法の適用対象とならないのであるが、当分の間、生活に困窮する外国人に対しては一般国民に対する生活保護の決定実施の取扱に準じて左の手続により必要と認める保護を行うこと。



↓ ↓ ↓

平成21年(2009年)12月、鳩山由紀夫内閣の下、厚生労働大臣は、在日外国人の生活保護の支給要件を緩和する「速やかな保護決定」(事前審査・就労斡旋の禁止、【申請=支給】を原則とする。)を地方自治体に通達。(2012.5.26産経新聞)

↓ ↓ ↓

グラフ:生活保護を受給する外国人世帯
在日外国人(大半が韓国人・朝鮮人)への生活保護支給は、歯止めのかからない状態に!

平成24年(2012年)3月16日時点
約1%の外国人が、生活保護受給者数の約3.5%を占めており、金額的にも3.6%以上を受け取っている。
外国人の受給比率は、日本人の受給比率よりも、約3倍も高い。

外国人のうち、3分の2が朝鮮人(韓国人)


片山さつき 「日本人が生活保護を受ける場合、本人の経済状態や扶養できる親戚がいるかどうかなど、綿密な調査が行われる。しかし、外国人については、領事館に『本国に親戚がいるかどうか』を問い合わせるだけ。事実上、外国人の方が簡単に生活保護を受けられる仕組みになっている」

日本国民だけが厳しく審査され、在日朝鮮・韓国人は碌に審査をされていないことは明白であり、「在日特権」の一つとなっている。
上は、脱北した一人暮らしの在日朝鮮人が月17万円も生活保護を受けて「まだ足りない」と不満を訴えている。 下は、福岡県北九州市で病気で働けない56歳の日本人男性が生活保護を打ち切られ、その後、役所に7回も生
上は、脱北した一人暮らしの在日朝鮮人が月17万円も生活保護を受けて「まだ足りない」と不満を訴えている。
下は、福岡県北九州市で病気で働けない56歳の日本人男性が生活保護を打ち切られ、その後、役所に7回も生活保護の申請をしても断られて、「おにぎりが食べたい!」と日記に書き残して餓死した事件


↓ ↓ ↓

平成26年(2014年)6月27日、最高裁での弁論
大分市「生活困窮者の保護は国籍のある国が責任を持つのが前提で、生活保護法の対象が日本国籍の人に限られていることは明らかだ」と主張!

↓ ↓ ↓
平成26年(2014年)7月18日
最高裁「永住外国人に生活保護の権利なし」 最高裁が初判断「外国人は法的保護の対象外」 NHK
最高裁「生活保護法が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」初の判断!
永住外国人に生活保護の権利なし!






>最後に、辛坊氏は「必ずおかしな反対派からクレームの電話来るんだけど。いい加減にしろ、お前ら本当に!」とカメラ目線で訴えたが、森アナから「いい加減にしろって、言わなくていい」とツッコミが入った。


辛坊治郎は、橋下徹の仲間であり、橋下徹の言動については悉く肯定する。

黒い物もでも白いというほどだ。


象徴的な出来事は、昨年10月20日に行われた【橋下徹vs桜井誠】の討論についての論評だった。

【橋下徹vs桜井誠】の討論において、橋下徹はマトモな戦いを回避して逃亡したにもかかわらず、辛坊治郎は翌日の放送で一方的に桜井誠だけを批判した。

大阪市民(日本国民)の意見は、読売テレビでコメントしていた辛坊治郎や読売テレビアナウンサー・森武史などの意見とは、180度違っていることが証明されている。

橋下徹「選挙に立候補しない奴や当選できない奴は、発言するな!デモをするな!政治活動をするな!」
橋下徹「選挙に立候補しない奴や当選できない奴は、発言するな!デモをするな!政治活動をするな!」
●関連記事
橋下惨め!辛坊治郎の卑劣な印象操作!読売TV・特別永住者制度の見直しは橋下徹の持論・負惜しみ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5614.html
(一部抜粋)

■動画
10/21 橋下派 読売TVの【橋下徹vs在特会】の放送
https://www.youtube.com/watch?v=KeqTceecE-M&spfreload=10

━━━━━━━━━━
10月21日
読売テレビ
朝生ワイドすまたん


10/21 橋下派読売TVの【橋下徹vs在特会】の放送
辛坊治郎
まあ、お下品
んまぁーお下品(笑)

10/21 橋下派読売TVの【橋下徹vs在特会】の放送
っちゅーか在特会っていうのが、あっまあこういう連中なんだなっていう事がよくわかって
よかったんじゃねぇかっていう、ハッハッハッ感じですけどね


(略)

10/21 橋下派読売TVの【橋下徹vs在特会】の放送
読売テレビアナウンサー・森武史
ちゃんとした喋り方でしゃべって頂いた方がいいんじゃないですかね

10/21 橋下派読売TVの【橋下徹vs在特会】の放送
辛坊治郎
まー在特会というものがいかなるものか、どういうものかという事が一目瞭然という感じなんで
そういう意味はあったなかという感じは致します

10/21 橋下派読売TVの【橋下徹vs在特会】の放送
読売テレビアナウンサー・森武史
橋下さんはね、ちゃんとね、話し合いたかったんでしょうけどね
(とこが?テロップにも「怒号の応酬」と書いてあるだろ)

10/21 橋下派読売TVの【橋下徹vs在特会】の放送
辛坊治郎
これでは、これではねっていう
ま、最初からわかってた話ですけどね

━━━━━━━━━━


昨年10月20日に行われた【橋下徹vs桜井誠】の討論について、翌21日に放送された読売テレビで辛坊治郎や読売テレビアナウンサー・森武史などが述べたコメントは、著しい偏向放送だった。

実際には、【橋下徹vs桜井誠】の討論の後、大阪市役所には橋下徹を非難する電話が殺到していた!

さらに、J-CASTニュースが「意見交換会はどちらの言い分に納得しましたか?」と質問したところ、桜井誠の得票が6747票(48.4%)で、橋下徹の得票が2691票(19.3%)を圧倒した。
▼ソース▼
橋下徹大阪市長VS桜井誠在特会会長 「戦い」終わって・・・世間の評価は?
http://www.j-cast.com/2014/10/21218924.html?p=all


上記のとおり、【橋下徹大阪市長VS桜井誠在特会会長】は、圧倒的に桜井誠が勝利したのにもかかわらず、読売テレビ「朝生ワイドすまたん」では都合良く編集したVTRを使って辛坊治郎が桜井誠を一方的に批判した。

今回の辛坊治郎による高齢者批判も似たようなものだ。

辛坊治郎は、投票に殆ど行かなかった若者を批判することなく、投票に行った高齢者を一方的に批判し、「これからの世代の子はかわいそうかなって気がします」などと頓珍漢なコメントをした。

これは、完全に不公平な報道であり、まさに偏向報道だ。



左:『21世紀の「脱亜論」――中国・韓国との訣別』 西村幸祐著 2015/4/2
中:『パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか~ 天皇の島ペリリューでかくも勇敢に戦った日本軍将兵』井上和彦著 2015/3/12
右:『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』富田安紀子著 2015/5/15

「偏向報道やめろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
年寄をスケープゴートにして、世代対立を煽るだなんて、辛抱さんは根性腐ってます。
2015/05/20(水) 08:36:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
どっちかって言うと辛坊の方が正論だろ
在特会が橋下徹に馬鹿にされたからと言って、恨み節が強すぎ
桜井誠ももう少し謙虚な姿勢で自分の行動を考えるべきだね
2015/05/20(水) 08:47:41 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
勘違い男の辛抱のなさが痛い・・
辛坊次郎ってさ、発言者がまだ喋ってるのに
それを遮って自分の知識をひけらかすからウザイんだよね。
お前の話は聞きとうないんじゃ!っていう
視聴者の声が届いてないのと違う?
勘違い男の偏向報道ってマジでむかつく。
海難救助されたのに、謙虚な姿勢でいられない所が、
辛坊の辛抱強くない所だよなあ・・

2015/05/20(水) 09:01:39 | URL | ぽよぽよ #- [ 編集 ]
何を言い訳してもこのブログが反日左翼と同じ反都構想だった事実は消えない
情弱の高齢者が都構想反対派の主力だった事実は変わらない。
若者が選挙に行かなかったとか、相変わらず頭の悪い分析は止めた方が良い。
大阪は大都市だ。
大都市に住む若者は、地方から出てきた短期滞在者が多い事くらいわからないとは呆れるばかりだ。
まあ、そういう何も実態を知らない学ばない奴らが、知ったかぶりで都構想を反対し潰したわけだ。
しかも、反日左翼とガッチリ手を組むというオマケ付きで。
このブログの記事がそれを証明してくれている。
どれだけ言い訳をしても、反日左翼や在日朝鮮人と一緒になって都構想に反対した事実は消えないぞ。
2015/05/20(水) 09:15:03 | URL | おーぷんアク禁者 #mQop/nM. [ 編集 ]
この辛坊治郎なる人は、本当に日本人なのですか?
2015/05/20(水) 09:16:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
外国人が貰ってるのは、日本人の生活保護とは別物
外国人に支給されてるのは、生活保護法に基づく給付じゃないですよ。昔の厚生省の通知による、生活保護と同等の特別措置といったもの。

だから最高裁のあの判決があったといっても、外国人への支給が違憲とか違法ということにはなりません。

ただ外国人の場合、以前より支給に対して審査などが厳しくなる可能性があるというだけ。

中途半端なウソ知識を拡散すると、読者が朝鮮人との論戦で無駄に負けちゃいますよ。


追記

※おーぷんアク禁者さん、確かにここのブログはレベルが低すぎ(笑)
 江戸時代の迷信だらけの山奥の村みたいなレベル。 


2015/05/20(水) 09:29:19 | URL | とおりすがり #04rXXpxQ [ 編集 ]
ハシゲのここ数年の活動は、日本人心理操作実験が目的だった!CIAが行う次の対日工作のデータ取りをした!
ハシゲのやったことは世論の分断実験。
いずれ国民分断を起こすためのテストケース、大阪市を使い社会実験を行った。
それだけで目的が達成された。
ようは分断されれば目的達成な訳。
だから今回、作戦に協力した反日左翼も朝鮮人もハシゲの反対に回っただろう。
それは対立を作り出すのが目的だから。
結果、見事に大阪市民が分裂してハシゲは満足しているということ。
それが負けても嬉しそうなハシゲ会見の理由。
ハシゲは、いずれ日本にもっと大きな分断を作り出す。
2015/05/20(水) 09:29:40 | URL | ケレンスキー #- [ 編集 ]
日本AIIB参加見送り、変態歪曲新聞
ATM係の日本を利用して腐敗した中共が未来永劫続くよりも、連邦化を望む改革派の中国人も多いはず。

AIIB参加是非表明を見送り 6月の日中財務対話で政府
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150519-00000013-biz_fsi-nb

先日の学舎の「声明」、「変態新聞」のフィルターを通すとこうなる。↓

<日本研究者>さらに賛同者、457人に 安倍政権への声明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150519-00000111-mai-int

先ずは「原文」に当たるべし。

日本の歴史家を支持する声明(全文)
http://www.asahi.com/articles/ASH575KGGH57UHBI01Y.html

それから、「ホルムズ海峡で機雷の除去」なんてよほど無理をしたところで、実際にはできそうにもないのに、経済的理由により簡単にできる、みたいな変態や朝日の報道が溢れているが、歪曲では?
そもそも、そんな所で機雷の除去をやっていたら、東シナ海の守りが手薄になってしまう。
2015/05/20(水) 09:39:07 | URL | 気になるニュース #- [ 編集 ]
厚労省が移民政策推進のために情報操作!(要拡散!)
厚労省が移民政策推進のために情報操作!(要拡散!)
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/4876129.html
2015/05/20(水) 09:42:23 | URL | 日本と日本国民を守れ #HfMzn2gY [ 編集 ]
【朗報】韓国人の佳子さま侮辱発言を日本のメディアが報道し始めたぞ!!!
https://twitter.com/NewsUs1/status/600557899916541952 

【緊急速報】在日が6月1日に ヤ バ す ぎ る 事態に突入
https://twitter.com/NewsUs1/status/600784617981906944
2015/05/20(水) 09:59:41 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「総理大臣が堂々と靖国参拝できる国へ」を提唱している谷山雄二朗は、本物です。
「総理大臣が堂々と靖国参拝できる国へ」を提唱している谷山雄二朗は、本物です。

「靖国参拝して先人に敬意を表するとか、かっこをつけるのは良くない」と主張している橋下徹は、偽装保守です。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5833.html

次期、東京都知事は、谷山雄二朗を推しませんか?
2015/05/20(水) 10:08:13 | URL | 国防会議 #- [ 編集 ]
ほんとに偏向だと思う
それにしても熱狂的な維新の支持者による嫌がらせは酷いですね。

都構想に賛成しなかっただけで左翼とか江戸時代とか、悪口書くだけで根拠が無い(つまり誹謗中傷なんだけど、それにも気づかず正義感に浸って悪口書いてくるから)

維新の支持者による大阪市の高齢者イジメが酷いですが、大阪市の高齢者は独居も多く、そんな不便な生活をしている人の生活を助けていた「赤バス」というコミュニティーバスを橋下市長が廃止した経緯もあり、実生活の中での思いで1票を投じた訳だから1人の有権者として当然の権利であり非難されるものではないです。

維新支持者は、「橋下市長になって生活保護を厳しく審査していた」と宣伝していますが、私は今年3月まで大阪市内の医療機関で働いていましたが、元気な若い人でも生保って多かったですよ。そして頻繁に来院します。毎日来る人もいた。生保の患者さんに関しては、医師による意見書を役所に提出するのですが、20代の人でも鬱とか統合失調症で延長されていました。本当に治療が必要な鬱とか統合失調症なら、市が指定した医療機関で然るべき検査を受けさせるなり審査を厳しくする方法もあるのではないかと思いますが・・・。
2015/05/20(水) 10:12:20 | URL | 市民 #- [ 編集 ]
お年寄りを不当に悪者扱いするのは・・・
最近、お年寄りをスケープゴートにして、世代間抗争を煽るやり方が罷り通っている嫌いがありますね
( ̄△ ̄)

国政の場でも、高齢者の福祉切り捨ての政策が目白押しです・・・
(-_-#)

介護費用削減・高齢者医療費窓口負担増
高額所得者の国庫負担分年金支給削減等
(>_<)ヽ

高額所得者の国庫負担分削減に関しては、一月の受給額が40万円越えるような人ならそれも有りかも知れませんが?
(^0^;)

此処から私見に成ります

この様な事を言うと、何て奴だと怒る方も居られると思いますが、お年寄りは、正直長く生きても20年位しか生きられない訳ですから、あまりケチケチしないでドーンと税金から負担して差し上げても良いのでは無いでしょうか?

この様な事を言うと、財源はどうするんだ?って話に成りますが、正しい経済対策を打って、景気回復出来れば財源など気にする必要なくなります
(^_^)ノ

返す返すも(増税)してしまい、実需を冷え込ませたのが最悪でした
(-_-#)

もし、増税などしないで景気が好循環を取り戻していたら、消費性向の高い低中所得者層から消費が活発化した事でしょう
(^^)v

勿論その中には、高齢者も含まれます
(^_^)ノ

逆に言うと、高齢者が増えていっている(しかも、低所得な)のだから、尚更増税は悪手だったのです

消費者のパイが大きい層から、購買力を奪った形になるからです
(-_-#)

しかも、更に奪おうとしている
( ̄△ ̄)

プライマリーバランスの黒字化とは、国の歳出削減で実現する物では無く、GDPに占める負債とのバランスを取ることです

つまり、景気が上向けば、自然に黒字化されるわけです
(*⌒▽⌒*)

景気が悪いから歳出削減では、誰もお金を積極的に使わないため、何時まで経っても景気は絶対回復しません

それは、家計や企業の経済論であり、国民の経済を預かる政府のやる事では有りません
( ̄△ ̄)

国民や企業が消費を減らしている以上、政府が出費を増やさなければ景気は回復しようが有りません
( ̄△ ̄)

だから、橋下徹氏の様に景気の悪い時期に人件費削減や公務員定数をへらすのは、経済的にはマイナスに働きます
(+。+)アチャー。

何も無駄を減らすことが悪いと言う意味では有りませんよ?
(^0^;)

次期にもよるし、項目にもよると言う事です
(^_^)ノ

それこそ、ブログ主様が言う通り、外国人生活保護をカットすれば良いだけです

ましてや、韓国は自称経済大国ですし、中国も自称経済大国ですから要らないでしょう
(*⌒▽⌒*)

ましてや大嫌いな日本人の世話に成るなんて、プライドが赦さないですよね?
(^_^)ノ

大使館にお願いするか、帰りましょうね?
(^^)/~~~

北朝鮮は国家と正式に日本政府が認めてないから論外

他の地域は余程貧しい国なら、ODAから拠出と言う事で?

でも、3ヶ月で職に就けなきゃ帰国と言う事で
(^_^)ノ

何にしても、辛坊という男は以前から胡散臭いことこの上なかったですが
( ̄△ ̄)

私的には古舘となんら変わりません
(-_-#)
2015/05/20(水) 10:17:51 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
空母機動部隊の歴史、世界最初に空母機動部隊による作戦を行ったのは日本
ネット上では、空母機動部隊による攻撃は1940年のイギリスによるタラント港空襲が世界最初というデマが撒かれている。それは真っ赤なウソです。事実は以下の通り。

1932年、上海事変で加賀と鳳翔が共に出撃(世界初の機動部隊誕生)、1月31日上海沖から偵察の為艦載機を発艦(固定式甲板から敵地に航空機が飛んだ世界初の事例)、2月4日敵要塞に対し水平爆撃を行う(世界初の艦上機による敵地攻撃)、他にも世界初の艦上機による敵機撃墜の功績あり。

空母艦載機で敵の軍用艦を沈めたのは、1937年、支那事変の時、加賀の艦載機が揚子江に停泊している中国海軍の軽巡「平海」を攻撃し直撃3至近弾多数で大破着底させたのが最初。

真珠湾攻撃はイギリスのタラント空襲を真似たのではない。
2015/05/20(水) 10:35:27 | URL | うるす #- [ 編集 ]
外から来たから大阪の問題は私に関係ありませんって? エラく無責任な物の考え方だな。
じゃあ、今回棄権した外から来た若者は、出身地の問題への意思表示=投票権があるのか?
元から居ようが外から来ようが関係ない。住民登録して選挙権がある以上、大阪市の問題がそいつの問題なんだよ。
投票に行かない事は白紙委任。どんな結果が出ても投票しない奴には文句を言う資格すらないんだよ。
いつまでも老害老害ってプロパガンダを垂れ流してないで、いい加減、覚えろ。
2015/05/20(水) 10:44:46 | URL | 摂津守 #- [ 編集 ]
【速報】NYマクドナルドで韓国人高齢者3人を黒人が暴行!なお店舗は韓国人が長居すると話題になった店
http://hosyusokuhou.jp/archives/44106442.html
2015/05/20(水) 10:54:02 | URL | 00 #- [ 編集 ]
高齢者に反対派が多かったこと及び高齢者の投票行動が否決という結果に結び付いたことは事実でしょう。
しかし投票締切直後に流れた出口調査の結果では、賛成が反対を2ないし3%リードしていました。だけど結果は反対多数。
このことを踏まえれば、期日前投票では反対が相当多数であったか、出口調査の手法に問題があった(調査対象投票所に偏りがあったなど)か、出口調査に回答しなかった有権者には反対が多かった(NHKは回答率が3分の2程度であったと放送していました)か、など今回の出口調査の妥当性も検討しなければなりません。
まして年齢層別調査については、各年齢層別のサンプル数が適当であったかという分析も必要でしょう。
これらのことへの検討を欠いたまま、シルバーデモクラシーなどと騒いでいる人たちは頭の気の毒な方というよりほかはなく、まして辛坊氏にいたっては単なるデマゴーグと言わざるを得ません。
2015/05/20(水) 11:27:53 | URL | ポッぺリアン #- [ 編集 ]
大阪市云々は抜きにして
元々日本など儒教に支配されてるアジアは若者冷遇になる社会常識に支配されてる。
2015/05/20(水) 11:39:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
今回の件は若者冷遇と関係ないだろ。

露呈したのは若者の無関心と不勉強。ちょっと頭使えば都構想の胡散臭さぐらい見抜けるだろ。
2015/05/20(水) 12:36:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>それにしても熱狂的な維新の支持者による嫌が>らせは酷いですね。
>都構想に賛成しなかっただけで左翼とか

桜井誠の意見に同調できなければ左翼扱いするのは在特会のお家芸じゃないですかw
2015/05/20(水) 12:37:30 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
辛坊治郎はともかく、今回の投票は既得権益が跋扈する歪んだ体制を変えようとした若年層の敗北に他ならないだろ
橋下徹や辛坊治郎に恨みがあるかもしれないが、大阪都構想問題に私情交えるなんて知能が低いのでは?
2015/05/20(水) 13:08:27 | URL | 亞人 #- [ 編集 ]
辛坊は似非保守だからね。

少し前も日テレの新入社員に
戦争になったら戦いますかって質問して

誰一人手を上げなかった。

こういうのも分かってやってて放送してる。

ホワイトカラーの偉いwテレビマンが
日本守る事を否定しているという映像を
流したかったんだと思うw

フジテレビ以上におかしくなってる
日テレ読売
2015/05/20(水) 13:26:42 | URL | そろそろ、こういうアホに釣られるな。大阪人 #fC2rPnSQ [ 編集 ]
拡散!!学習院は、ザイ日朝鮮・創価、中国共産党スパイが占領。 (Unknown)2015-05-20
>佳子様中退
⇒佳子様の学部に極左の名物教授ババアがいる
⇒左翼在日が学習院に仕込んであった
⇒愛子様の学友が創価学会小和田が仕込んだ工作員
⇒学習院関係者&学生が創価学会&在日ばかり
⇒第二外国語が中国語&朝鮮語のみ
⇒パチ屋サラ金ヤクザのガキばかり
⇒創価学会が多くて勧誘に応じないとイジメが酷い
⇒創価学会汚染&在日朝鮮人汚染が酷いので悠仁様はお茶の水へ真子様はICUへ
⇒職員が中国共産党と繋がりがある
⇒学習院に中国共産党歌劇団を招いた
⇒中国のスパイ(創価学会)が皇族に近づこうとしている
⇒中国共産党は皇室の取り込みに必死(皇室は世界的な錦の御旗)
⇒学習院の自治会は革マル(教授がシンパか?)
⇒皇太子が習近平夫人と人民解放軍オペラを鑑賞
⇒佳子様の学部は朝鮮へ謝罪旅行有り
⇒小和田は創価学会と仲良し&日本sageばかり
⇒秋篠宮家バッシングは創価学会の工作
⇒杉並在住のある学習院教授は完全な左翼
⇒学習院も早稲田も反日思想教育大学
⇒学生に朝鮮人がかなりいる
⇒佳子様が高校時代に少女時代を踊った=ダンス部に罪がゴロゴロ=ザイ歓喜wやった!踊らせた!支配した!
⇒皇族の中退は余程のこと=遅いが賢明な決断
2015/05/20(水) 13:45:40 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
ニウエ国を承認
日本政府は2015年5月15日に南太平洋の島ニウエを国家として承認することを閣議決定しました。

ニウエ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%82%A8

島が独立。これを見て思いますが、沖縄は、アメリカの植民地に等しい日本から、アメリカの指示で束縛された状態にあります(アメリカと日本の二重植民地の様な状態)。

こうした二重植民地状態は沖縄の人達にとって苦痛でしかありません。本土の人たちは沖縄の人に苦労を掛けたいとは思っていないでしょうが、日本がアメリカの属国のような立場でいる以上、沖縄の不満は高まるのです。

そして、姑息な事にアメリカは日本と沖縄を対立させることで沖縄の人の不満を解消させようとします。また、沖縄人の不満につけ込むように支那が懐柔策を提示している現状もあります。

ニウエ国と最初に国交を結んだのは中華人民共和国です。日本がアメリカから自立し、沖縄の苦しみを解消しないなら、将来、間違いなく沖縄は日本からの独立を宣言し、支那が沖縄を国家として最初に承認することになるでしょう。その時、日本は沖縄に軍を送り込むでしょうか?

何でもそうですが、弱い者(例えば今の日本)の下になるのが一番苦労するのです。全ての矛盾を押しつけられてしまうから。守られないならば、酷い事になっても自立したいと思うのが人情です。

日本は沖縄の為にも、絶対に核武装して早く自立の道を探す必要があります。アメリカの重要な同盟国だとか騒いで浮かれている場合ではないです。今の日本には、独立国家としての自覚が全く無いです。
2015/05/20(水) 13:57:52 | URL | うるす #- [ 編集 ]
橋下と辛坊
橋下も辛坊も下品な男。二人とも高学歴だけどさ、知識があるのも分かるんだけどさ、教養のかけらが全くないよね。テレビのバラエティ番組でバカタレントと一緒にあーだこーだ言っている方がお似合いだわ。
橋下さん、政界を引退したら思う存分コスプレ・プレイできるから本当は嬉しいんじゃない?キャラ的には面白いんだけど政治家の器ではないよね。

「そこまで言って委員会」もくだらない番組に成り下がってさ・・・・打ち切りも時間の問題かもしんないよ。辛坊を始めとする、おバカな評論家・タレント・女子アナのダベり番組になっちゃってさ。
一番おかしいのは、「日本はアメリカ・ロシア・中国・韓国といかに付き合うべきか」というテーマで毎回韓国をねじこんでくること。何で大国の中に韓国が入ってくるわけ?どうでもいいっしょ、あんな小国。それを出演者達が真剣に話し合っているんだから笑ってしまうよ。で、頻繁に韓国を取り上げるわりには在日の犯罪や生活保護のことは全く言わないしね。

それにさ、辛坊さんが百田尚樹の『殉愛』を番組内で宣伝した件はどうなったんだろうね。あれは詐欺本だよ。詐欺本を宣伝したことは謝罪するのが筋じゃないかえ?調子の良い時はベラベラしゃべるくせに都合の悪いことはダンマリかよ。

とりあえず思うには、二人に共通しているのは「俺ってすげー!」「俺って頭良い!」と思い込んでいることだね。
2015/05/20(水) 14:03:44 | URL | I am not Abe #- [ 編集 ]
最後に詐欺師を蹴った大阪はさすが商人の町
>何を言い訳してもこのブログが反日左翼と同じ反都構想だった事実は消えない
>おーぷんアク禁者 #mQop/nM.


「反日左翼が反都構想だからその逆が絶対に正しいのに、何だよこのブログは!」
とでも言いたいの?

アホコメで恥ずかしい低脳を晒すのもいいけど、反日左翼云々いう前に、
お前は、人と内容を見る目と金銭感覚を少し覚えた方がいいと思うよw

>HN「椿」こと妖怪ムクゲBBA
>とおりすがり #04rXXpxQ
>亞人 + その他ここで恨みつらみに忙しい連中


ついでに勘違いの低脳のお前らもネw


(笑)


2015/05/20(水) 14:03:48 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
このままでは日本には中共、ロシア、北朝鮮に侵略されて国が滅びる未来しか待っていないことになってしまう!
http://1st.geocities.jp/anpo1945/konomama.html
2015/05/20(水) 14:39:32 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
<法>と本来の憲法9条解釈と国際法に反する、安倍首相らの「安全保障法制の整備」を批判する
http://1st.geocities.jp/anpo1945/honrainokenpou.html
2015/05/20(水) 14:44:17 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
文明の衝突と不介入主義外交西部邁ゼミナール 2015年2月15日放送
http://www.youtube.com/watch?v=529u9sljqXA

アメリカ文明は欠陥品である西部邁ゼミナール 2015年2月22日放送
http://www.youtube.com/watch?v=R4EnYkR3HKU

森田実、人生を語る1西部邁ゼミナール 2015年5月10日放送
http://www.youtube.com/watch?v=eGRnw6sVU3A

「六十年安保」森田実、人生を語る2西部邁ゼミナール 2015年5月17日放送
http://www.youtube.com/watch?v=O1haIE7LpjE
2015/05/20(水) 15:09:53 | URL | ななし #- [ 編集 ]
橋下徹は、民間が買えば10億円する公有一等地を韓国民団へ3億円で売却しました。橋下を早く起訴・逮捕してください。
橋下徹は、民間が買えば10億円する公有一等地を韓国民団へ3億円で売却しました。橋下を早く起訴・逮捕してください。

創価学会員の童話なりすまし帰化在日韓国人工作員の大阪市長橋下徹は大阪府知事在任中
YouTube動画―橋下知事「韓国民団にだけ売却する歴代知事の念書、破格の3億円」 
民間が買えば10億円する公有一等地を韓国民団へ3億円で売却。裏がありそう。橋下を小沢のように早く起訴・逮捕してください

大阪市長橋下徹FAX06 6202 6950・5620・6950、06 6227 9871、06 6615 7433
へ徹底抗議♪

公安調査庁長官
検事総長
大阪地方検察庁検事正
警察庁長官
大阪府県警本部長
会計検査院長
へ捜査逮捕起訴要求♪

自民党全員
へ通報♪

大津保守ラーガー
2015/05/20(水) 15:33:47 | URL | 敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
橋下、辛坊、読売、在日、CIA
彼らは保守じゃなくて単なる新自由主義者なので、騙されないように
2015/05/20(水) 15:49:10 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
産経も追加で
2015/05/20(水) 16:40:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
西宮市にある越木岩神社所縁の磐座がマンション建設計画によって破壊されようとしています
【 越木岩神社隣接土地の売却の経緯 】

越木岩神社の隣接敷地は地域共同所有の宮山であった。

約50年前、夙川学院からの要望で、地域の文化振興の為に神社が隣接土地を売却する事に。(神社としては当初は売却に反対だった。)

売却の条件は夙川学院と施工者が磐座の保存と社叢・遥拝所に配慮し校舎建設するという条件。

夙川学院は約束どおり、社叢・遥拝所に配慮し校舎建設。

その後夙川学院が経営難で土地を売却する事に。

越木岩神社側は買い戻すつもりで交渉したが、開発業者が先に買い上げた。

当初の計画では、磐座の保存を前提にしたマンション建設だった
業者が約束を破棄して、磐座を破壊してマンションを建設する計画へと変更してしまった


イワクラ学会では、『越木岩神社の磐座の調査と保存を求める嘆願書』を作成し、その書面に賛同してもらえる方々の署名を集めて提出いたします。
最終締め切りは5月31日
http://iwakura.main.jp/news/20150419_news/newst_20150419.html

越木岩神社ブログでは、電子署名サイト『change.org』にてキャンペーンを開始
http://ameblo.jp/koshikiiwa-negi/entry-12022809803.html

よろしかったら、署名にご協力ください。
2015/05/20(水) 16:59:29 | URL | kusuko #n2MERrl. [ 編集 ]
ん?(´・ω・`)
・【大都市に住む若者は、地方から出てきた短期滞在者が多い事くらい分からないとは】……大阪市内に住民票があれば、市の行政サービス等が老若男女関係なく関わってくるもの。‘大阪市民‘ ならば特別区移行に対する意思表示が出来た訳であり、短期滞在者云々は関係ないと思います。
・【反日左翼や在日朝鮮人と一緒になって都構想に反対した事実は消えないぞ】……問題は大阪市を解体して、市町村より権限の低い特別区に移行しますとした中身であり、○○と一緒になってなどの論点は関係ないと思います。

辛坊治郎さんについては、このブログに取り上げられた番組は当時も視聴していました。特に最近は、元アナウンサーというか只のタレント化が見受けられますね。結構、遠慮無しな言動が増えて来ているように感じます。まぁ、橋下市長とは友人のようなので、今回の住民投票の結果は悔しかったのでしょう。
2015/05/20(水) 17:05:16 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
二言目には「大阪の二重行政解消! 二重行政解消!」って何かの病気なの?
地方自治法改正案を閣議決定 自治体間で「連携協約」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS18009_Y4A310C1EB1000/

二重行政を解消するため、道府県と政令市が協議する「調整会議」の新設も盛り込んだ。
中核市は2015年4月から要件を人口30万人以上から20万人以上に引き下げる。(一部抜粋)


こういうお金が殆ど掛らない地方自治法があるのに、
シロアリ共は、前回の出直し選挙と今回の住民投票でいったいいくらの税金の無駄使いをしたんだ?w

▼出直し選挙:約5億2600万円
▼住民投票 :約5億円

それにしても、今日の党首討論での怪物くんには笑わせて貰ったわw


(笑)


2015/05/20(水) 17:35:49 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
日本のメディアが可哀想
鮮塵が出自隠して、エラそうに頓珍漢な偏向報道しているのが・・・
2015/05/20(水) 17:40:11 | URL | 除鮮 #- [ 編集 ]
どんだけ経っても屑は屑カスはカス
 青い目のシナ・チョン

■露外相「北方領土は大戦の結果」…日本けん制
2015年05月20日 14時48分

 【モスクワ=田村雄】露政府紙「ロシア新聞」(電子版)によると、
ロシアのラブロフ外相は19日、北方領土について
「第2次世界大戦の結果、ロシア(旧ソ連)領となった」との認識を改めて示した。

 その上で、「日本は、第2次世界大戦の結果に疑問を持つ唯一の国だ」と述べ、
領土返還を求める日本をけん制した。

 ロシアは、クリル諸島(北方領土を含む千島列島)で今年9月、
大戦終結から70年を記念する行事を開くことも計画している。
   -------------------------------------------

■ロシア大統領は年内訪日を=高村氏、プーチン氏側近に伝達

 日ロ友好議連会長を務める自民党の高村正彦副総裁は20日、
プーチン・ロシア大統領最側近のナルイシキン下院議長と東京都内の同国大使館で会談し、
日ロ首脳会談で合意したプーチン氏の年内訪日に関し、
「安倍晋三首相は島(北方領土)の問題を解決し、
平和条約を結ぶために大統領に日本に来てもらいたいと思っている」と伝えた。 
 ナルイシキン氏はウクライナ危機を受けた日本政府の対ロ制裁に言及し、
「制裁が日ロ関係の全ての障害になっている」と指摘。
高村氏は「停戦合意を履行することが先決だ。ロシアは建設的に解決できる」と促した。
(2015/05/20-12:59)
   -------------------------------------------

 シナや北下鮮と同じことしか言わんし、日本の敗戦を機に領土を奪っているのも一緒。
土産(何かしら貰う事ばかり)で頭が一杯で、しかも実際に言及する。
日本の無策&放置のせい。取り返せないなら、不用意に呼ぶなし。
2015/05/20(水) 17:41:45 | URL | 卑しくキチガイな周辺国 #- [ 編集 ]
産経新聞が、5月13日の記事から肝心な箇所を削除しました。 【※】産経新聞が、韓国からの政治的圧力に屈して、削除したのか?
機長らと管制官とのやりとりなどを捉えたボイスレコーダー(音声記録装置)や聞き取り調査の内容は、「慎重な取り扱いを要する」として一切公表しなかった

以上、
5月13日の産経新聞
https://twitter.com/jokojinja/status/598382790686576640
に記載されていた部分です。


今日(5月20日)、産経新聞HPを見に行ったら
http://www.sankei.com/affairs/news/150513/afr1505130033-n1.html

その肝心な箇所が、削除されていました。

【※】産経新聞が、韓国からの政治的圧力に屈して、削除したのか?
2015/05/20(水) 18:00:55 | URL | 国防会議 #- [ 編集 ]
辛坊二郎など取るに足らない売国奴
 「辛坊」という字自体、在日帰化人のような苗字で非常に怪しい。大阪出身であり、おそらく帰化人であろう。
橋下と同類のこいつの言説など取るに足らない。
2015/05/20(水) 18:14:07 | URL | 反日変態左翼をぶった斬る #C0ISDv4A [ 編集 ]
アメリカは本音では日本の皇室を破壊したいと考えていると思う
日本でスペイン内戦型の戦争が準備されていると思います。そもそも、スペイン内戦が始まる前、スペイン人は、羊のように大人しいと言われていたのです。ところが、内戦になると親兄弟が銃を持って争うようになった。

同じ事を日本で起こすのは不可能ではありません。アメリカは戦後間もなく皇室を破壊したかったが出来なかった。当時は日本人と皇室の結びつきが強かったからです。それで時間をかけて日本人の考えを変化させ、弱体化させる方法を構想したのです。

さて、今、陛下を守る為に戦う日本人はどのくらいでしょう?陛下を守る人の割合が低くなったころが内戦に丁度良いです。

見解が分かれ対立した方が、内戦は激しく大きくなります。移民も内戦の為の大きな戦力です。内戦になれば、国際旅団のような組織が出来て、世界中から日本に義勇兵が送り込まれ内戦は巨大に成長するでしょう。

日本人の一体感を壊すあらゆる試みが、最大の工作力でこの国に仕掛けられています。ご皇室を壊したいのは中国だけではありません。アメリカもです。どちらも本質は革命国家であり、君主を嫌っています。彼らは協力して作戦しているでしょう。平和を破壊するのは簡単な事です。ウクライナでブラックウォーターがやったような事をやり、小型武器を絶え間なく流し込めば良いのです。それは思いのほか簡単なのです。その事を忘れないでください。
2015/05/20(水) 19:15:06 | URL | ベックマン #- [ 編集 ]
>大阪出身であり、
 たぶん千葉かそっちの方の人ですよ。
 何で、大阪で阪神ファンやってるのか、わからないけど。
 
 ま~昔から、辛坊もハシゲも見ている者として言えることは、国民の7割が支持した、第一次安倍政権の時に、

反中番組やってた、ここまで行って委員会が、一回、東京のゴミ売り(たぶん鍋常の指示)に凍らされまして、ブラウン管の前で本当に男泣きしていたのはこの辛坊です。
 
 ナベ常は真剣に第一次安倍政権倒しにかかってましたからね。
 
 北京五輪の為に。
  
 あれで独立考えたのかなとも思うのですが、やっぱり、組織の外に出たら出たで、別の色々なことに縛られると思うんですよね。

 でも最近は商業主義に走らざるを得ないでしょう。

 たかじんが、生きていたら、この投票も、相当、変わった結果になったと思うけれど。
 
 隣県ですが、老人パスが無料とかありえませんしね。
 そこだけ突かれたら、そら~老人は皆反対に投じるでしょう。
 
 たかじんが居たら、そこはちょっと我慢し~~な~~~v-395とか言っていれば変わったのかも。
 
  
2015/05/20(水) 19:19:03 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
もし賛成が多数で可決されていたら
憲法改正がとても難しくなることもなくなり、維新が左翼政党に転落する事もなかった面もあると思います。

話は全く変わりますが、1956年に2島返還で解決していたら、領土と膨大な排他的経済水域を得たでしょうね。

今なら2島返還でも難しいくらいです。

北方領土とは全千島と南樺太なのだから、4島にこだわることはないのです。
国家予算をつぎこんで樺太を取り返すのは不可能なんでしょうか....。

2015/05/20(水) 19:32:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>今回の投票は既得権益が跋扈する歪んだ体制を変えようとした若年層の敗北
 私も、今回はこっちの説を取ります。

 今の大阪の生活保護受給率を見ても、すでにこの地帯が、「外人特区」みたいな状況ですし。

 反対していた区も受給率が高い区が多いですね。
 
 大阪に行けば受け取りやすいと言うのも、まことしやかに言われているようですし。

 これが通ったら、全国の政令指定都市は、無駄な行政を考えざるを得なかったでしょうし、

 民間人が公務員を養うっていう、いい加減にしてもらいたい事実も、ちょっとは、覆されたと思う。
 
 今の状態じゃ、災害のたびに、民間人だけが死に絶え、公務員しか生き残らないのですから。
 
 すでに20年もそんなことやっているのですが。
 
 結局、大阪は、もろには、災害には合ってないので、ぎりぎりこういう判断に終わったのかもしれませんね。
2015/05/20(水) 19:32:42 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>維新が左翼政党に転落する事もなかった
 これは、仕組まれていたと思いますよ。

 石原に。立ち上がれ日本も弱めて、維新も弱めた。
 
 あの人は結局三島の評(正確には英国人著者の評でした)通りの人でしたね。
 
***
 三島は政治家への信頼を、喪失していた。
 
 三島は彼らを無価値な連中だと、思っていた。
 
 政治家は結局何もしないし、できない。
 
 自分を犠牲にして、大義を果たす政治家などいないと、切り捨てていた。
 
 三島からすると、命を捨てる覚悟など、誰も持ち合わせていなかった。
 
 三島とともに決起しようという政治家は、誰もいなかった。
 
 三島は革命的だった。
 
 保守政治家は誰も革命を望まなかったし、自己犠牲を率先垂範できる者もいなかった。
 
 石原新太郎も、同様だった。
 
 プレイボーイで、油壺でヨットに興じているのが、お似合いだった。
 
 背が高くハンサムで、魅力的だが、ポピュリストだった。
 
 三島は石原が書くことに専念することを期待していたが、石原はテレビに出て人気取りに忙しかった。
*******「英国人記者が見た  連合国戦勝史観の虚妄」62頁~63頁
2015/05/20(水) 19:40:21 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
賛成派は、後の事を考えたのか?
「高齢者の投票力が強過ぎる」というなら、今まで橋下氏や維新の議員が活動できたのも高齢者のおかげ。
都構想で負けたからと攻撃するのは虫が良すぎる。

それに僅差だったのだから、若年~中年層がもう少し投票に行けば良かっただけの話。

そもそも賛成派は思考停止している。
既得権益の破壊を声高に言うが、その後に来るであろう更に強固で強大な特権には触れようとしない。
橋下氏が推奨する外国人特区やカジノ設置だ。

「既得権を破壊すべし」には同意するが、優先順位を考えて欲しい。
「左派政党と同じ側に立つのは嫌だ」という理由だけで賛成に回り、新たな特権作りに加担するなど論外だ。
そういうのは保守ではなく、単なるアンチ左派。

保守にとっては今回どちらに転んでも勝利はなかった。
どっちの酷さがマシかの選択。
ならば反対で正解だったと思う、今回は。

現在の既得権は法律そのものではなく、運用による所が大きい。
多くの日本人が覚醒すれば改善できる可能性はある。
法で特権が保証される特区制度よりは。

その道のりは長く険しいだろうが、時には地道さや忍耐も必要だ。
相手も何十年もかけ既得権を構築したのだから、それを覆すのも単純ではない。
2015/05/20(水) 19:59:23 | URL | HO2 #gli0rCRw [ 編集 ]
都構想の件で若者を既得権に対抗する英雄として讃えてる奴は軒並みアホ。本読んだりして勉強せえよ。都構想の胡散臭さを見抜けん若者が多いのは日本の不幸。
2015/05/20(水) 20:03:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
 敗戦直後、米国民の天皇への見方は厳しかった。真珠湾攻撃の記憶も生々しく天皇処刑の声すらあった程だ。
だがGHQは天皇を裁かず円滑な占領に利用したかった。しかし開戦詔書が天皇の名で出た以上、理論武装が必要だ。
そこで考えられたのが全責任を東條元首相らに押しつける戦略だった。
それはマッカーサーの軍事秘書ボナー・フェラーズが米内光政元首相に語った言葉で分かる。
敗戦後、東京裁判対策に関わった元海軍大佐の豊田隈雄が紹介した。

「対策としては天皇が何等の罪のないことを日本人側から立証して呉れることが最も好都合である。
其の為には近々開始される裁判が最善の機会と思ふ。殊に其の裁判に於いて東條に全責任を負担せしめる様にすることだ。
即ち東條に次のことを言はせて貰い度い。『開戦前の御前会議に於て仮令陛下が対米戦争に反対せられても
自分は強引に戦争迄持って行く腹を既に決めて居た』と」(『戦争裁判余録』)

 米内はこう応じた。

「全く同感です。東條(元首相)と嶋田(元海相)に全責任をとらすことが陛下を無罪にする為の最善の方法と思ひます」
http://netouyonews.net/archives/8826041.html
2015/05/20(水) 20:50:01 | URL | ななし #- [ 編集 ]
●【東京の荒川区長が“大阪都構想”を絶賛!】

●【荒川区長が“大阪都構想”を絶賛!】
https://twitter.com/vito_Ishi

冒頭に『橋下構想(大阪都構想)羨ましい。』

5つの区にお金と権限を充分移譲させている。
何故反対するのかわからない。

東京23区区長の殆どは賛成している。
23区は区長は、児童相談所作る権限もない。

東京のモデルになる。

荒川区では小中学校にタブレット配布済。
区内の医師会と協力しジェネリック薬投与で
お金を浮かせて介護保険料下げた。

木造住宅多いため震災対策で深井戸を掘り隅田川利用。
下からアイデアを出させて区長の権限で実現可能。
夢のある話。大阪都構想は各区長に教員人事権渡してる羨ましい。

佐々木先生「お金の配分。東京は都に45%区に55%

【大阪都構想は区に77%、都に23%』

何故そうなったか? 仕事を徹底的に整理したから。

後発設計の利益を享受。
危機管理室もできる。【ほぼ完璧な制度】

一本の司令塔を持てば
日本一優れた都市計画職員を持ってるので凄いことができる。

学者「実務はやったことないけど反対!」なんですよ。


2015/05/20(水) 21:11:01 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
■ マスコミが伝えなかった【タブーなき事実を伝えます】
マスコミが伝えなかった【タブーなき事実を伝えます】

■武田邦彦氏「テレビでは言わない都構想住民投票の問題点」を解説

http://hashimotostation.blog.fc2.com/blog-entry-2212.html

マスコミがキチンと伝えなかった【大阪都構想の真実】

大阪都構想の問題は、「個人の既得権益」と「府」と「市」の既得権益です。

例えば、高速道路が出来ない、環状線が出来ないというのは、
国土交通省が計算しているだけでも、

大阪は1年で【2700億円の損失】をしている。

都構想実現費には、600億円なんていってますが、
そんなものは「半年でクリア」しちゃうんですね。

その2700億円の損害は、国民が払ってるんですよ。

でも、貰ってる側から言えば【利権】なんです。

今度の【大阪都構想に反対派】は、
既存の業者をバックにしている人達でした

【都構想反対派の政治家】のバックの一覧表を調べるべきです。

無駄なお金を使っているというのは、あまり良くない利権団体が居るのです。
中間搾取している利権団体は、大阪が一番多い。

今回、マスコミが真実をキチンと伝えなかったという事が、問題ですね。



2015/05/20(水) 21:18:14 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
(祝)大阪都構想否決!! 在日キョッポ祖国へ帰国確定。おめでとうございますwww
橋下は、大阪を日本国から分離独立を企んだトンデモナイ謀反者。
橋下が推奨する外国人特区の設置とカジノの合法設置化を見ればもう明らか。
大阪維新の会の後ろ盾であるスポンサーは、マルハンを始めとする在日韓国企業ばかり。
大阪の水道局の外国企業への身売り未遂も、独立後を睨んでの事。
人間、飲み水がなければ、1日とて もたないからである。マレー戦で、英軍が立て籠もるシンガポール要塞が白旗挙げたのも、水源地からの送水管が破壊されての事だからである。

朝鮮戦争から敵前逃亡し、日本に密入国して不法滞在、難民扱いの在日韓国人(韓国籍を正式離脱していない帰化人も含む)が、韓国に住民登録して正式に韓国籍に復帰して祖国に近々帰国する事が既に決まっている。
それから逃れる為に、大阪に在日韓国人の為の自治区又は自治国家を作り、祖国への帰還を逃れようとしたのである。

祖国韓国に帰国すると、彼らキョッポ達は過去70年分の税金の支払いと兵役が課せられるからである。今迄、日本で不正蓄財で貯め込んだ財産は殆どが税金で没収され、懐はスッテンテンになり、軍の徴兵訓練では、韓国軍名物のモーホースカトロ訓練を受けて、上官からの徹底した苛め、暴力にも耐え抜かなくてはならないのである。(年間自殺者70人とも)
そして更には、在日キョッポが韓国に帰国すれば、本国人から生涯、徹底的に苛め抜かれ、弾圧差別される事をよく承知しているからなのである。
まさに、天国から地獄へ真っ逆さまなのである。

総括すれば、つまり、元在日韓国人である橋下徹は、敵前逃亡密入国者である在日韓国人キョッポ達の為の自治区又は自治国家を作る為に政治家に成り、大阪維新の会を立ち上げた訳なのである。
在日キョッポの自治区、自治国を作る為には、日本国民の支持票が多数必要である。
その為に、朝鮮慰安婦強制連行は韓国政府の捏造であると嘯き(うそぶき)、多くの保守系日本人を欺いて票田に利用してきたのである。
北朝鮮スパイである辻元清美や福島瑞穂なんか
橋下に比べれば只の子供だ。
大阪都構想が頓挫した今、橋下が政治家を続ける意味はもはや無い。
帰化取り消しで祖国に帰国するか、外国に逃れるしか道がないからである。
2015/05/20(水) 21:50:57 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
橋下徹がやりたかった事?
●伊丹の跡地を外国人特区に

http://www.youtube.com/watch?v=gmsndCoIZoc&feature=youtu.be

「外国人に免税、外国人の所得税から住民税から全部ゼロにして、とにかく外国人に、関西圏に住んでいる外国人みんなに伊丹の跡地に来てもらう。
そこで英語特区にして、車線も全部右側通行、もう全部アメリカの生活圏と同じようにして、その代わり日本の子供たちを6カ月間ホームステイして英語特区にして、外国人の税金ゼロにする。」

橋下徹がグローバリストの手下というのが良くわかる。

2015/05/20(水) 22:18:35 | URL | りんご #.1Yf4bn. [ 編集 ]
国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)
国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=44876&media_type=wb&lang=j&spkid=22265&time=99:00:00.0

【関連情報】
「竹中平蔵氏は李明博韓国元大統領のブレーン」
https://twitter.com/aixin_jp

紛争地には行かない軍隊、そのような物は軍隊ではない。
 詭弁を弄する安倍晋三総理は己の言っている事の意味が分かっていない。
 嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐く様に嘘を吐く支那朝鮮
資質である事が明白 大阪都構想では橋本徹を頼り、自民党として大阪自民
党を批判してきた事からも支那朝鮮資質の証拠になる。
関連情報の竹中平蔵を重く用いている安倍晋三総理の化けの皮が透けて見
えるではありませんか。 民主党や共産党、創価学会公明党、維新の会どれ
も反日売国政党で日本国民は支持することは出来ない勢力である。
 愛国者有権者の力を結集して一日でも早く日本人による安心・安全で自由
な社会を守るための政治体制を作る必要がある。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2015/05/20(水) 22:19:03 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
元は辛って苗字だと思う。
2015/05/20(水) 22:19:20 | URL |   #PkC8zSqI [ 編集 ]
>辛坊治郎が大阪都構想の否決に高齢者の反対票を批判

辛坊、、、、しんぼうって読むんですか、この人w
もうじき60の還暦らしいけど、職業柄ずいぶんと若作りで口だけ達者な爺ですネw

しかし、この爺も10年後には、確実にほとんど70の爺ですがw


(笑)


2015/05/20(水) 22:37:06 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
●【橋下市長と大阪維新の功績】
●【橋下市長と大阪維新の功績】

・橋下市長と松井知事は、府と市の統合本部を設置し、
二重行政を阻止して、5年間で3000億を返済しました。
ですが反対に、橋下氏の前の知事は、11年で6000憶円使い、
8000万円の退職金をもらって退いています。

・市民の為の財政調整基金を新たに設置し、1000億積み立てています。
・高校の私立無償化(年収610万未満)は大阪だけ。(その後京都も開始。)
・無償化には500億かかるが捻出可能に。

●【ちなみに退職金一覧】
前大田知事、8000万円(自民党)
前橋下知事、任期未満で0円
前平松市長、3953万円
http://www.youtube.com/watch?v=TYxvqhQOvjA

大阪市で独自の重点的医療扶助(生活保護者医療)適正化し、
悪質な医療機関の重複診察、 薬の転売を防ぎ、
受給者が11万人以上と過去最多に上昇も、生活保護費が22年ぶりに減少。
http://mainichi.jp/area/osaka/news/20130629ddlk27010358000c.html

・大阪府の実質収支を5年連続黒字化、3年間で5000億の財政改革
・3年間で人件費1300億と、事業費1100億を削減
・天下り団体を4分の1に減らし、95億の削減に成功。
・議員定数20%減、維新21議席減
・市営バス運転手給料(平均739万円約700人の内 年収1000万円以上260人、1300万以上3~4人)民間並で10億削減

コレがもし捏造であるならば、大阪市長選挙の再選時に、
【大阪都構想大反対】の公明党や自民党・民主党・共産党らが、
黙っているはずがありません!

捏造記事や差別記事を書いてでも、
橋下氏を誹謗・中傷してきた人たちですから、

ましてや【橋下氏の業績】に嘘があるなら、ここぞとばかりに、
再選時に叩いた事でしょう。ですが叩けなかった・・・。
それが全てを物語っていると思います。

本当に『辣腕市長』です。

2015/05/20(水) 22:37:32 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
【速報?】罪日6月1日に 粛清 事態に突入 クル━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!  韓国政府鬼畜すぎワロタwww (Unknown)2015-05-20
▼韓国の税務当局は18日、全ての韓国族に対して6月1日までに、海外で持つ資産を申告するよう義務付けると発表、対象は投資や不動産などを含む全ての資産としている。韓国が個人が海外に持つ資産の申告を強制するのは初めて。----------現状は南鮮の 長期旅行者 って取り扱いですから 南鮮の気分が少しでも変われば、日本へ帰化した元罪だって対象に出来ますわ。周知期間が2週間ないって結構無茶じゃね? 露骨な罰金目当てだろこれwどんだけ切羽詰ってるのよ

在日不正利権の根源:朝鮮進駐軍のテロ放置!
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html
●在日の本当の歴史
韓国人・朝鮮人たちは戦後の混乱期に国有地も、都心駅前一等地周辺も、地主や地権者を殺したりして奪い取り、軒並み不法占拠した。そしてそのまま、パチンコ屋、飲み屋、風俗店等々が出現し、そのまま彼らの土地として登記され現在に至っている。財を成したのは彼ら「朝鮮進駐軍」は分派し、政治組織として社会主義、共産主義組織へと発展し、政界にも進んだ。 →これが後の社会党や共産党や現在の民主党(議員の3分の1は在日)につながっている。 「朝鮮進駐軍」と名乗る在日朝鮮人暴徒たちは、通りすがりの市民に言いがかりをつけ集団暴行をはたらく。警察署の襲撃、無銭飲食・無賃乗車は当たり前、白昼に目に付いた婦女子を路上で集団強姦するなどを、日常茶飯事に繰り返した。 この犯歴をごまかすためや韓国人・朝鮮人であることをごまかすために通名(偽名)を使用するようになった。ハシゲや暴力団ヤクザ構成員街宣チョンセンウヨクほとんど在日の成りすましだろ。
2015/05/20(水) 22:44:06 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
BBCから否定!
英BBC「ギャングの息子大阪市長?] 「gangster son の陰謀!泡沫・天罰下ったト構想」
2015/05/20(水) 22:50:16 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
佳子さま脅迫書き込み=2ちゃんねる、特定進める―警視庁 時事通信 5月20日(水)21時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150520-00000195-jij-soci
2015/05/20(水) 23:05:09 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
>再選時に叩いた事でしょう。ですが叩けなかった・・・。

出直し選挙、過去最低の23.59%

•橋下徹氏(大阪維新の会・前)・・・ 37万7472票
•藤島利久氏(無所属・新)・・・・・ 2万4004票
•マック赤坂氏(スマイル党・新)・・ 1万8618票
•二野宮茂雄氏(無所属・新)・・・・ 1万1273票


メンバーがコレ。
後に住民投票が控えているし、出直し選挙の時点で叩いてもしょうがないだろwド低脳ww

で、反対派の藤井教授のテレビ出演自粛要請書を放送メディア各局に送って、
牽制した件に関してはどう思ってるわけ?w


(笑)


2015/05/20(水) 23:24:46 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
【重要】韓国政府、全ての韓国国民に海外資産申告の義務 6月1日まで 違反者には罰金・税務調査も
橋下が完全に反日勢力の手先でサヨクの内ゲバ闘争をしてただけの左巻きの独裁者だった事が明らかなのに一部の保守勢力の中にはハシゲを惜しむかの様な発言をする人が数人居りますね。

誰とは云わないが・・・

見ようによっては保守勢力かそうで無いか嗅ぎ分ける踏み絵の様な存在に成って居ると思います。

【重要】韓国政府、全ての韓国国民に海外資産申告の義務 6月1日まで 違反者には罰金・税務調査も
http://hosyusokuhou.jp/archives/44101122.html
祖国

帰還事業本格始動の理由と予感
【続報】佳子内親王殿下を2ちゃんねるで脅迫 テレビが取り上げた模様 警視庁が捜査
http://hosyusokuhou.jp/archives/44111528.html
>おーぷんアク禁者
反対=サヨク、反日勢力ハシゲと同じ手法のレッテル貼りはハシゲ支持者だからかな?

大阪維新も旧社会党反日部落利権にドップリ浸かったサヨクなんだけどね。
こんなくだらんレッテル貼りばかりしてたから若い層は尚更投票に行かなかったと考えて見ては如何かな?
何?考える力が無いって?馬鹿千四だから仕方ない。

日本維新の党←通名
日本革命の党←本名

【北海道】2区 松木謙公(民主→新党大地→維新で比例復活)
【群馬】2区 石関貴史(民主→維新で比例復活)
【千葉】8区 太田和美(民主→日本未来の党→生活→維新で比例復活)
【東京】9区 木内孝胤(民主→日本未来の党→生活→維新で比例復活)
    15区柿沢未途(民主→みんなの党→結いの党→維新)
    16区初鹿明博(民主→日本未来の党→無所属→維新で比例復活)
【神奈川】5区 水戸将史(民主→維新で比例復活) 
【愛知】4区 牧義夫(民主→日本未来の党→生活→維新で比例復活)
【岐阜】4区 今井雅人(民主→維新で比例復活)
【三重】1区 松田直久(民主→維新で比例復活)
【岡山】1区 高井崇志(民主→維新で比例復活)
【沖縄】1区 下地幹郎(自民→国民新党で民主党連立政権に参加→維新で比例復活)
【比例近畿】小沢鋭仁(民主→維新・近畿ブロックで比例1位搭載)

【参議院比例】室井邦彦(民主→維新)

大阪維新の党(通名)
大阪革命の党(本名)

日本革命の党は第二民主党、第三共産党でサヨクです。
自分がサヨクか如何かも分からないのが橋下とハシゲ信者の正体。
2015/05/20(水) 23:34:28 | URL | 名無しさん@ほしゅそく #XTgjMqZc [ 編集 ]
今回の件で若者を持ち上げてる奴は軒並みアホ。ちょっと考えたら都構想の胡散臭さぐらい見抜けるやろ。投票前に勉強せんとあかんな。
2015/05/20(水) 23:44:10 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
桜井誠 ‏@Doronpa01
>昨日の大阪都構想否決について
橋下信者から人を口汚く罵るリプライを
たくさん頂きました。幾ら桜井を罵っても
結果は変わらないと思うのですが…
梯子を外された形となる信者の皆さんは
何かに八つ当たりをしなければ正気を
保てないのでしょう。心地よい悲鳴を
聞きながら橋下後の大阪を考えています。

2015/05/21(木) 00:04:29 | URL | ゆうき #- [ 編集 ]
反日左翼の詐欺集団 橋下維新
朝鮮人の大阪政府建国を企む詐欺集団に危うく大阪市民の自治権を奪い取られるところだったね。
むかし朝鮮人に実際に被害を被ってきたお年寄りが大阪市を守ってくれたのだよ。
大阪自民党議連も官房長官の発言で孤立化を強いられながらも最後までよく頑張った。
若者は、ネットの情報に振り回されて、真実が何かわからなくなっている。 
共産党が反対しているから、賛成だーとか。
協定書、維新八策をしっかり読め!
全体主義者が敗北会見で「民主主義はすばらしいー」ってぬけぬけと!

橋下が知事になってから、大半が都構想で、まともに公務もせず、つくった大阪府の借金8兆2千億、出直し市長選挙6億、住民投票9億、広告費5億、ぜーんぶ税金です。
8年間で一番既得権貪ってきたのは橋下。それをさらに恣にしようとしたのが住民投票、だから、協定書は白紙委任だったのよ。
これを追求しないメディアがグルだってことは一目瞭然。メディアには暴力団の息かかってしまっているからねえ。
特に民団とずぶずぶの辛坊 治郎はわかりやすい。
産経新聞は好きだったけど、今回の件でいかに安倍さんの御用新聞かがよくわかった。
都構想が大阪だけではなく、国家解体の布石になることを承知しながら、それでも橋下擁護で安倍さんの改憲の夢叶えてやりたかったのかね。
結局、大阪市民がどうなろうとだれも何とも思っていないってことだね。
今、橋下の政治家生命を断ち切っておかなければ将来に禍根を残しますよ。
「維新の会」を支援してきた、ミキハウス創業社長木村皓一氏が「橋下は国民の幸せのことなどひとつも考えてへん。国政に通したら絶対アカン。日本のためになりません」と言ってます。

部落・在日・ヤクザ連合→「ティグレ」→大阪維新の会。
2015/05/21(木) 00:10:41 | URL | #- [ 編集 ]
大阪都構想。日本にとって実に危険な構想でした

ね・・ヤバ過ぎます!!

橋下の大阪都構想の正体が今でさえ権力をもつ知

事や市長の国王のごとき権力の一極集中であり

移民特区大阪の独立国体制の確立だったとは!!


あの選挙は日本人には国家体制を揺るがす重大な

事実を隠蔽した危険な選挙で在日野党勢力が橋下

を勝たせたくて反対派についた事でこの異様な事

態が日本人への騙し工作だと良く分かりました。


要するに反日民族は表面上対立しているように

見せかけて裏ではしっかり手を握っている事、


在日韓国朝鮮人は日本や日本人から領土や利益や

権利など全てを根こそぎ略奪して中韓の奴隷国と

して日本を組敷き永遠に支配する事が目的です。


これから在日野党は選挙で日本人を混乱させよう

と逆戦法を使うのは必定であり日本人は奴等の嘘

や逆工作にまんまと載せられ騙されないよう気を

つけましょう。

この事例はできるだけ多くの日本人に口コミ拡散

する必要があると思います。
2015/05/21(木) 03:09:31 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
都構想が否決された途端批判し始めるとはなんと筋の悪いことか。日和った勝ち馬に乗った論評など誰にでもできること。藤井聡の爪の垢でも煎じて飲め。
2015/05/21(木) 04:07:41 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
浅田真央の復帰会見
スレ違いですが、浅田真央の復帰会見がロッテのロゴの前でやったのが不自然すぎて、裏の理由がありそうで怒りを覚えます。

あの場所でやる必要があったのか?
もう復帰の話は相当前にわかっていたのに、なぜあのタイミングなのか?

ロッテにとって物凄い宣伝効果ですよね?
数百億は下らないと思います。
2015/05/21(木) 05:40:04 | URL | キョン #- [ 編集 ]
橋下市長は、近年、稀にみる【傑出した政治家】です!
●橋下市長ほど「天下り団体」や「公務員報酬」や「手当て」を“削減”した政治家っていますか?

橋下氏のこの【実績を上回る政治家】は、いませんよ!

【身を切る改革】が実践できてこそ、政治家と言えるのではないでしょうか?
日本には政治家が必要であって、政治屋は扶養なんだって分かってますか?


【議員定数削減】
● 府議会で議員定数109人→ 88人へ大幅削減!(日本発!)

【議員報酬カット!】
● 府議会議員定数: 30%カット!
 (府議会議員の様々な手当ての廃止!)

● 大阪府知事報酬:  30%カット!!(日本発!)
● 大阪市市長報酬:  42%カット!!(日本発!)
● 大阪市市長退職金: 81%カット!!(日本発!)


【天下りゼロへ!】
● 外郭団体数を削減→75%カット⇒ 271億円カット!!
  ・平成23年の外郭団体数⇒ 72団体。(平松市長時代)
  
  ●平成26年の外郭団体数⇒  39団体。(維新)
  ●平成27年の外郭団体数見込み⇒ 18団体。(維新)

【現役世代へ重点投資】
  平成23年度の平松元市長時代の教育予算⇒ 67億円。
   ↓
  ●平成24年の橋下市長の教育予算⇒ 159億円+92億円。
  ●平成25年の橋下市長の教育予算⇒ 225億円+158億円。
  ●平成26年の橋下市長の教育予算⇒ 270億円+203億円。
  ●平成27年の橋下市長の教育予算⇒ 360億円+293億円。

橋下さん凄いねぇ~!

いったい、橋下市長以前の知事・市長って、
何をしてたんだろうねぇ~?
【大阪市役所職員】や【労組】と【既得権益団体】のゴマすりばかりやっていたようですね。笑。

2015/05/21(木) 07:54:47 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
>相手も何十年もかけ既得権を構築
 これを破壊する人が、これから出て来るとは思えないですけどね。

 ノックも途中でやられたらしいし。

 だいたいエロネタでひっくり返されますね。

 今回女性票の反対も多かったていうから。

 追記:サッチャーが現れる日が来ると思いますか?
 日本が福祉でのたれ死ぬ前に。
2015/05/21(木) 08:43:50 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>浅田真央の復帰会見
スケ連のお膳立てでしょう。
2015/05/21(木) 08:46:02 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>若年~中年層がもう少し投票に行けば良かっただけ
 大阪って若い人は優しいんですよ。
 世代間で仲は良いし。
 じっちゃんばあちゃんが、足が無くなる!!!って喚いていたら、しゃーないかって心情も理解できます。

 でも、だからって、こぞって老人パス無料を求めるのもどうかと思いますが。


>日和った勝ち馬

 これはおかしいでしょう。

 ここは、影響力が有りますから、中立をきして選挙前はされてなかったんだと思いますよ。
2015/05/21(木) 08:58:13 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
改革、維新と叫ぶ愚か者のまやかし(レトリック)
大阪都構想、とは政令市解体案、権限、財源委譲案を意味し、二重行政排除、行政効率化との議論とは別次元であります。
味噌もクソも一緒にして、改革を謳いイメージを「実務に携わった」経験もノウハウも無い大阪市民に是非を問う直接選挙であった、と認識しています。

橋下さんの引退宣言は、ロシア民族の性向と同じく復活の宣言にほかならない。
知名度と財力をメディアでさらに蓄積し国政関与宣言を憚るところなくしたに過ぎない。
し放題の設計主義、合理主義を騙り、慣習、伝統の破壊を無自覚かつ精力的に行う価値観もあるwwのは民主主義ですかクラシイですか?

2015/05/21(木) 12:39:36 | URL | マイケル #- [ 編集 ]
椿様
本当に『辣腕市長』です。
その通りです
本当はどんな内容か
どうも他府県民にはわからないらしい
2015/05/21(木) 18:58:40 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
お笑いホラーコミック

ハシゲ信者のゾンビ共が次から次へと沸いて来て、コーヒー吹いたw
またゾンビ来襲の予感だわw


(笑www)


2015/05/21(木) 19:33:04 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
中央エスタブリッシュメント=中央官僚
>2015/05/21(木) 18:58:40 | URL | 名前を書いてください

仰るとおりです。橋下市長は本当に『辣腕市長』なんです。

ですがだからこそ、中央官僚どもに“睨まれて”いたんでしょうね。

【橋下市長を再起不能にしろ!】
官僚達が橋下の政治生命を潰そうと狙っていたそうです。

どんなに強い虎も、狭い檻に閉じ込め、餌を与えず弱らせてから、
棒でメッタ打ちにすれば死んでしまいます。

【権力の中枢に居座る奴ら=既存勢力の官僚ども】は、
そうやって敵を排除してきた。

今度のターゲットは、【この男=橋下大阪市長】です。

月に2回、各省庁のキャリア官僚が集まり、
勉強会と称する意見交換会が開かれます。

出席する官僚達はさまざま・・・。
財務省、総務省、経産省、外務省、厚労省、国交省、警察庁と文科省など。

彼らの話題の中心は、【橋下徹・大阪市長】である。

▼総務省:「 橋下氏の存在により、我々が最も省益を損なうことになる。」

▼経産省: 「やたらと攻撃的な人物。
彼が政権を取ったら、狙い通りに霞が関は潰されてしまうのではないか。」

橋下・大阪維新の会が掲げる目標は、「霞が関解体」と「地方分権」
その煽りをもっとも受ける、2省=総務省・経産省の危機感は強い。

▼外務省:「とは言え、彼は外交・安全保障問題について詳しくない。
あの調子では、まだ国政は無理だろう。」

一方でそんな他人事のような意見も出る。
だが、楽観論はすぐに他の出席者によって否定されたそうです。

「そもそも、外交機密費なんて真っ先にメスが入れられるぞ、というわけです。

『橋下政権』ができれば、国家公務員の大規模な削減と
大幅な給与カットが行われるのも間違いない。

どの省庁もなんとかして、橋下氏を排除したいということです」(経産省キャリア)

高級官僚たちのホンネが示すように、橋下氏の失墜を誰よりも望んでいるのは、
〝中央〟のエスタブリッシュメント=既存の勢力です。

橋下氏が「ぶっ壊す」と宣言した霞が関や、
永田町の大政党にしてみれば、

いまや橋下氏ほど「厄介な人間」はいないのですから。




2015/05/21(木) 21:42:44 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
>『橋下政権』ができれば、国家公務員の大規模な削減と
>大幅な給与カットが行われるのも間違いない。


 ま~これは間違いないですねv-395
 
 民間のたたき上げがどんなものか、今回、公務員は、思い知ったでしょう。
 
 大体、世界とも全く戦っていない地方公務員のお給料が、なぜ大企業ベースなんでしょうか??
 
 この人たちに、いつまでも大枚のお給料上げていたら、いつまでたっても消費税なんて下りませんよv-395
 
2015/05/21(木) 21:54:20 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>コーヒー吹いたw
辛坊さんの読みも知らない人に、私は吹きましたがwv-411
 
 第二次安倍政権を、盛り上げてきたのは、紛れもない、たかじん、辛坊、ハシゲであったことは、疑いがありません。
 
 今回の件で、反安倍勢力(護憲勢力、ナマポ利権、老人パス利権、共産勢力、草加勢力、民民巣勢力、社民勢力、おざ~勢力、官僚勢力)の塊を見たような気がします。

 で、大阪市民は、ハーフハーフ。
 
 さすがのバランス感覚だとは、思いましたけどね、ここにきて。
 
 
2015/05/21(木) 22:03:17 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>辛坊さんの読みも知らない人に、私は吹きましたがw

辛坊さんの読みねぇ~?w はーぁw

つい数日前の「たかじんのそこまで言って委員会」で、この爺が、、、、
「徴兵制度は、満70歳以上にしたら、いま国が困っている、医療、介護、年金の3つが、一発でカタが付く」
と発言したのは覚えているがなw

あとね、ハシゲシンパ系のHNが「mirokuninoti」さんですか? 悪いけど、ハッキリいいますネw
貴女のコメントは、投稿回数が多い割には、どれもこれもトンチンカンなんだが。

なんか大丈夫かい?w


(笑)


2015/05/21(木) 22:42:13 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
>大幅な給与カットが行われるのも間違いない。

経済音痴の妖怪色ボケBBAのお前が、「カット、カット、コストカット」アピールして五月蠅いよw
こんなのいいと思うのは最初だけで、長い目で見ると街が廃れるのも早いっつーのw

維新の党は、「政党助成金なんか要りません」くらい言えば良かっなw


(笑)


2015/05/21(木) 23:15:12 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
「保守」を自称しておきながら賛成票を投じた連中は「反日」についての知識はあっても国家解体イデオロギーである「グローバリズム」については無知なのだろう
2015/05/22(金) 04:49:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>「徴兵制度は、満70歳以上にしたら、
あれは鴻池のじっちゃまが言いだしましたのよ。

70以上が徴兵制で丸く収まると(笑)

大ウケでしたわ!

>どれもこれもトンチンカンなんだが。

お誉めに預かり高栄です(^.^)

2015/05/22(金) 08:43:27 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>「グローバリズム」については無知
民巣党時には、Tpp反対運動やっておりましたが。


今回イルカで虐めに合っておりますが、この時点で入らなければ、あんなものでは、済まないでしょう。

どうせこうなるなら、私自身、20年前にやってほしかったが、後の祭りです。
2015/05/22(金) 08:55:47 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
書籍のご案内
初めてメールを差し上げます。
コメント欄からのご案内で失礼致します。

貴ブログを拝見させて頂いております。 
日本をよくするために、多くのニュースを通じてコメントを発信し続けておられることは素晴らしく、大変興味深く読ませて頂いております。
   
この度は、貴ブログに、弊社の『1907』をご案内させて頂きたく、ご連絡させて頂きました。

ご紹介の書籍は、日韓併合前の朝鮮の様子や、当時、初代統監だった伊藤博文侯爵の朝鮮に懸ける思いなどを記録した『1907-In Korea with Marquis Ito』(ジョージ・トランブル・ラッド著、桜の花出版編)です。

本の内容紹介→ 
http://sakuranohana.jp/books/9784434204319/

簡単にご紹介させて頂きますと、本書の原書『IN KOREA WITH MARQUIS ITO(伊藤侯爵と共に朝鮮にて)』は、1907年に米国イェール大学教授(哲学・心理学)のジョージ・トランブル・ラッド博士が執筆し、1908年に米国で出版されたものです。ラッド博士が伊藤
博文初代統監と共に1907年、日韓併合前の朝鮮を訪問し、自ら見聞きした記録です。

当時の様子がよく伝わってくる大変興味深い第一級資料です。
100年以上を経て、日本で初めて翻訳されました。

現在、韓国によって、嘘でたらめの「慰安婦問題」が世界に広められていますが、それは日韓併合前から既に見られた彼らの行動パターンであることを、ラッド博士が白日の下にさらしてくれています。

また、著者が、伊藤博文侯爵の朝鮮人民の幸せを願う利他の精神と、様々な努力を見て共感し、人間としても尊敬していたことも分かります。

現代人はあまり知らない伊藤博文侯爵の人間性や功績を知ることは、大切なことだと思います。
今年は、大東亜戦争終戦から70周年。中韓がこの機にあらゆる場面で日本批判をすることが考えられます。

日本の人々はもちろん、海外の方にも知ってもらいたいと、対訳本(日英表記)としました。

是非お読み頂いて、貴ブログなどで発信して頂けたら、大変有難く存じます。

宮崎正弘さんのメルマガ → 
http://melma.com/backnumber_45206_6188608/
ぼやきくっくりさんのブログ → 
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1711.html
ねずさんのひとりごとhttp://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2632.html

などでも紹介されております。

その他、朝鮮関連本として以下も是非ご覧下さい。

●イギリス人の植民地統治研究の第一人者アレン・アイルランド著

『THE NEW KOREA―朝鮮(コリア)が劇的に豊かになった時代(とき)』

1926年刊行の書を、完全対訳本として出版したもの。世界の植民地と比較し、日本の統治が優れていること、日本統治により朝鮮がいかに発展したかを詳細なデータに基づき論じてい
ます。
写真や資料データ付き。


●朝鮮総督府に奉職し、今もご健在の西川清氏の証言をまとめた『朝鮮總督府官吏最後の証言』(桜の花編集部)

西川氏は、江原道という地方の内務課長であり、地方行政について詳細に知る立場から、従軍慰安婦の強制連行など有り得なかったということを繰り返し断言しています。

当時、日本人と朝鮮人が仲良くやっていたという証言は、心に響きます。


日本と、当時日本と朝鮮の発展のために尽くした先祖たちの名誉のため、是非ともこの事実を広めたく、皆様と共に頑張っていきたいと願っております。

貴ブログの、益々のご活躍を応援しております。  
           桜の花出版株式会社                          (担当:千田)

     

2015/05/22(金) 12:47:05 | URL | 桜の花出版 #- [ 編集 ]
2015/05/20(水) 09:29:19 | URL | とおりすがり
>外国人に支給されてるのは、生活保護法に基づく給付じゃないですよ。昔の厚生省の通知による、生活保護と同等の特別措置といったもの。

知っているが、何か?
そんなことはブログ記事本文に掲載しているが、何か?


>中途半端なウソ知識を拡散すると、読者が朝鮮人との論戦で無駄に負けちゃいますよ。

オマエ、馬鹿だろ。
偉そうに俺を批判する前に、まずはブログ記事を読め!


>※おーぷんアク禁者さん、確かにここのブログはレベルが低すぎ(笑)

はい、サヨウナラ。
2015/05/22(金) 17:57:41 | URL | coffee #- [ 編集 ]
>あれは鴻池のじっちゃまが言いだしましたのよ。

鴻池さんの話なんて誰もしてませんが、ま、番組的にはそのようですネw

2015年5月10日放送 鴻池(74)の発言「徴兵制度は、70から」
2015年5月17日放送 辛坊(59)の発言「徴兵制度は、満70歳以上にしたら、いま国が困っている、医療、介護、年金の3つが、一発でカタが付く」


しかし、この番組の内容を見た方なら大体分かることだと思うのですが、、、、
両者の発言は、「似て非なるもの」です。

ま、違いが分からないトンチンカンな人には、別にいいんだけどネw


(笑)


2015/05/22(金) 18:58:20 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
都道府県庁こそ悪
 そもそも大阪都構想に欠陥があるんだよ。

 市民の間近である市町村役場は無くてはならない現場。二重行政になるならただの仲買人(中抜き屋)である都道府県庁を廃止すべき。文化は現場が育むことであり、都道府県庁は東日本庁、西日本庁の広域連合にすればよい。

 その方が日本としての中央集権化も図れるし、地方分権も進んで相反しそうなこの問題もかなり解決する。なにより行政の無駄を大幅に省くことができる。

 
2015/05/23(土) 00:14:57 | URL | セナ #- [ 編集 ]
>両者の発言は、「似て非なるもの」です。
 鴻池だって解って言ってるんでしょう??v-393
 
 自分達70代はそこそこペイしているって。
 
 お若いようですけど、自分のお給料から3割も(会社負担が半分とは言え、手取りは7割)、社会保険料だの税金が抜かれていることはお解りですよね。
 
 その上消費税上げもあるんですから。
 
 辛坊はそこを突っ込んでいったので、変わりありませんよ。

 鴻池が何かと言いますと政治家だから何も言えないと言うジェスチャーしてましたからv-395
 
 他の件では但馬牝牛に言わせていたものもあるわよ。
 
 本日も出ですので、またv-400 
  
 外だとネタ貼れないからな~v-395
2015/05/23(土) 06:41:59 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>都道府県庁は東日本庁、西日本庁の広域連合
なんとなくいいかも。

ざっぱくですが、都構想て生活面は、地元で、国防とかは国にってことだったと思いますが。
2015/05/23(土) 08:43:08 | URL | 出先でしたmirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
感想
桜井も橋げも同世代の立派な論客ですよ。

二で割って一つを滅ぼすのは、きゃつらのやり方だって、

司馬さんが、せっかく教えてくれているのですからね。
2015/05/23(土) 09:00:58 | URL | 出先でしたmirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>2015/05/23(土) 06:41:59 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y

両方の番組(テーマというか質問)を見てのコメントでしょうか?
視点が違うというより、何かコメレスが全く噛み合ってない感じなんですがw

>他の件では但馬牝牛に言わせていたものもあるわよ。


はっ、但馬牝牛??? 神戸牛に成り損なった妖怪牛女??
岡山出身の田嶋陽子のことですか?w


(笑)


2015/05/23(土) 12:28:10 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
荒川区長が『大阪都構想』を大絶賛!
>都構想て生活面は、地元で、国防とかは国にってことだったと思いますが

仰るとおりですね。国に「国防と外交を任せよう」って事です。

●【荒川区長が“大阪都構想”を絶賛!!】
https://twitter.com/vito_Ishi

冒頭に『橋下構想(大阪都構想)羨ましい。』

5つの区にお金と権限を充分移譲させている。
何故反対するのかわからない。

東京23区区長の殆どは賛成している。 23区は区長は、児童相談所作る権限もない。

東京のモデルになる。

荒川区では小中学校にタブレット配布済。
区内の医師会と協力しジェネリック薬投与で
お金を浮かせて介護保険料下げた。

木造住宅多いため震災対策で深井戸を掘り隅田川利用。
下からアイデアを出させて区長の権限で実現可能。
夢のある話。大阪都構想は各区長に教員人事権渡してる羨ましい。

佐々木先生「お金の配分。東京は都に45%区に55%

【大阪都構想は区に77%、都に23%』

何故そうなったか? 仕事を徹底的に整理したから。

後発設計の利益を享受。
危機管理室もできる。【ほぼ完璧な制度】

一本の司令塔を持てば
日本一優れた都市計画職員を持ってるので凄いことができる。

学者「実務はやったことないけど反対!」なんですよ。

反対派は保守派も含めて、感情論=差別(橋下嫌い!)だけで、
『橋下氏の成果を無視』しているだけ。

やはり、知性と誠実さがある人達は
『橋下市長の功績』を十分に分かっています。
2015/05/23(土) 21:00:35 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
>何かコメレスが全く噛み合ってない感じ
 ま~貴女をものすごく敵視しているってわけでもないからv-390
 
 噛みついていないのよ、だから。

>神戸牛に成り損なった妖怪牛女??
 
 巧いですねv-407
2015/05/23(土) 21:19:26 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>ま~貴女を

はっ、貴女!?w
花婿!wホント大丈夫かい?w


(笑www)


2015/05/23(土) 21:30:44 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
>花婿!w
 ホントだ、婿って書いてある~~v-405
 
 わざわざ変換変えたのにv-395
2015/05/23(土) 21:58:43 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>国に「国防と外交を任せよう」って事です
 いい加減この方針で行かないとね~v-411
 
 警察では限りがありますよ。
2015/05/23(土) 22:00:31 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>【大阪都構想は区に77%、都に23%』
 反対派の論調で行けば、鮮人が0になるその日まで、この区分けは出来ないことになりますね。
 
 生活のことをやる役所が、近くに来れば来るほど、乗っ取られる可能性大ってことになりますからv-400
  
 本当に悩まれたでしょうね、市民は。
 
2015/05/23(土) 22:04:44 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
【大阪市がヘイトスピーチ抑止条例案提出】
22日、民族差別をあおるヘイトスピーチ(増悪表現)を抑止するための条例案を市議会5月定例会に提出。自治体で条例化は全国初。可決されれば秋頃に施行。
ヘイトスピーチを巡っては橋下市長が昨年、問題視して条例による規制を発案。「市ヘイトスピーチの対処に関する条例案」でヘイトスピーチを「人種・民族に関する特定の属性を有する個人・集団を社会から排除すること」と規定。被害者の申し立てを受け、審議会が問題行為と認定すれば、個人の名前や団体名を市のホームページで公表。また、被害者に訴訟費用を貸し付け、裁判でヘイトスピーチが認定されれば、費用変換は免除される。
2015/05/24(日) 20:54:39 | URL | 名前を書いてください #2Ip19QEI [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  アフガニスタンの航空管制業務について、日本に財政負担求める支援要請があった。 『アフガニスタンでアメリカが担ってきた民間機の航空管制業務の予算について、アフガニスタン政府がことし7月以降の財政負担を日本に求めて
2015/05/20(水) 08:28:29 | 日本は危機的な状態です!
単なる目立ちたがりやの人間でしかない。 カルトに脅されてすごすご引っ込んでしまうような 男が率いる維新の党って何なのでしょう。  今度は創価学会に泣きいれて助けてもらう訳ですか?これじゃもう橋下徹は永遠に創価の言いなりになるしかないようです。
2015/05/20(水) 09:27:30 | 維新政党・新風は害人を帰らせます
反日ハンター・神功正毅です。韓国の税務当局が18日、全ての韓国国民に対して6月1日までに海外で持つ資産を申告するよう義務付けると発表したそうです。YAHOO!ニュース/韓国、国 ...
2015/05/20(水) 18:52:26 | 反日ハンター
韓国による歴史捏造により、世界の反日マスコミが日本を非難している「強制連行された従軍慰安婦」の問題に関して、孤軍奮闘している日本人、谷山雄二郎氏の新しい動画を紹介したい。
2015/05/20(水) 21:59:47 | 風林火山
&nbsp; このところ朝の駅頭で、日本共産党の街宣車や議員が狂ったように、 「安倍政権の戦争法案に反対しましょう!」 云々と大音量で喚きまくっている。 &nbsp; とにかく「戦争法案」「戦争法案」「戦争法案」「戦争法案」・・・この連呼で一般大衆を洗脳できると目論んでいるのだろう。 &nbsp; この「戦争...
2015/05/21(木) 04:17:23 | 賭人がゆく
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.