FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
おいなりさん無残な姿!警固神社の4体壊される(福岡)・神功皇后の三韓征伐を勝利に導いた神祀る
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






おいなりさん無残な姿!警固神社の4体壊される(福岡)・神功皇后の三韓征伐を勝利に導いた神祀る 首の部分が壊されたキツネの石像=同日午前9時45分
神功皇后による【三韓征伐】を勝利に導いた警固大神を祀った警固神社のお稲荷さん(キツネ)の首が無惨にも壊され落とされた!

警固神社の「おいなりさん」4体破壊 深夜の天神で犯行か

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/165148
おいなりさん無残な姿… 警固神社の4体壊される 福岡・天神 [福岡県]
2015年04月25日(最終更新 2015年04月26日 01時17分)、西日本新聞

倒された警固神社境内のキツネの石像=25日午前10時すぎ、福岡市中央区
倒された警固神社境内のキツネの石像=25日午前10時すぎ、福岡市中央区

首の部分が壊されたキツネの石像=同日午前9時45分
首の部分が壊されたキツネの石像=同日午前9時45分

 25日午前1時ごろ、福岡市中央区天神2丁目の警固神社で、境内にあるキツネの石像4体が壊されていると110番があった。福岡中央署は器物損壊容疑で調べている。石像は土台ごと倒されたり首が折られたりしており、何者かが工具などを使って犯行に及んだ可能性も浮上している。

 警固神社などによると、4体は境内南側の「今益稲荷神社」の拝殿前にあり、高さは約1・2~1・5メートル。いずれも首が折れており、うち1体は土台ごと倒されていた。巡回中の防犯ボランティアの男性が発見した。前日午後10時ごろには異常がなかったという。

 署によると、奈良県や京都府を中心に寺社などに油のような液体がまかれる事件が相次いでいるが、破壊された石像からは油性反応は出ていないという。

 石像は、福岡県篠栗町の石彫師、国広晴峰さん(76)と父親の故石峯さんが作った。健康で仕事ができることへの感謝を込めて奉納したという晴峰さんは「月1回お参りしている大事な、おいなりさん。どうしてこんなひどいことができるのかまったく理解できない」と怒りをあらわにしていた。

=2015/04/26付 西日本新聞朝刊=

おいなりさん無残な姿… 警固神社の4体壊される 福岡・天神


「おいなりさん」キツネ石像4体破壊 福岡・警固神社
「おいなりさん」キツネ石像4体破壊 福岡・警固神社(朝日新聞より)
.「おいなりさん」キツネ石像4体破壊 福岡・警固神社



>健康で仕事ができることへの感謝を込めて奉納したという晴峰さんは「月1回お参りしている大事な、おいなりさん。どうしてこんなひどいことができるのかまったく理解できない」と怒りをあらわにしていた。


そもそも、お稲荷さんの祟りや天罰が恐ろしくて、日本人には到底できない。

神社仏閣へ油をかけたりしている一連の犯行も神仏を恐れぬ民族の仕業で間違いない(99%)だろうが、今回の「お稲荷さんの首落とし」は99.9999%も日本の神を恐れぬ民族の仕業で間違いない。

しかも、この警固神社は、神功皇后による【三韓征伐】を勝利に導いた警固大神を祀った神社だ!

警固神社
社伝では神功皇后による三韓征伐の際、皇后の船団を守護し勝利に導いた警固大神を福崎(現在の福岡城本丸周辺)の地に祀ったのが始まりとされる。


三韓征伐とは、神功皇后(仲哀天皇の后で応神天皇の母)が新羅に出兵し、百済と高句麗をも含む朝鮮半島の広域を服属下に置いた遠征をいう。

三韓征伐については『古事記』『日本書紀』に記載されている他、朝鮮や支那の歴史書にも関連記述がある。


新羅が降伏した後、百済と高句麗も相次いで日本の支配下に入ったために『三韓征伐』と呼ばれる。

朝鮮遠征。1880年月岡芳年
朝鮮遠征。1880年月岡芳年。

神功皇后は、夫の仲哀天皇の急死(西暦200年)後、神功皇后が201年から269年まで政事を執り行なった。

神功皇后は、妊娠したまま(のちの応神天皇)を海を渡って朝鮮半島に出兵して新羅の国を攻めた。

新羅は、戦わずして降服して朝貢を誓った。

神功皇后のもとに、新羅王を悔い改めさせた
神功皇后率いる堂々たる皇軍を見た新羅王は大いに驚き、一戦も交えずして降参し、『たとえ太陽が西より出て、川の水さかさまに流るるとも叛くまじく、毎年貢物を献上つかまつるべし』と申し出で、皇軍の八十艘に金銀財宝を積み献上したので、皇后はこれをお許しになり、以来毎年貢物されるようになった。

その後、高句麗と百済も朝貢を約したといわれている。

神功皇后は、三韓征伐からの帰国後、筑紫の宇美で応神天皇を出産した。

そして、神功皇后が畿内に帰るとき、神功皇后の皇子(応神天皇)の異母兄たちが畿内にて反乱を起こしたが、神功皇后軍はこれを平定した。

以上が『古事記』及び『日本書紀』に共通している内容だ。

『日本書紀』には、新羅に加えて、高句麗と百済も服属を誓ったことや新羅王が王子を人質にだしたことも記載されている。

以下は、『百済記』より、ほんの一部を抜粋。

――――――――――
神功51年(西暦251年)3月、百済は久氐を派遣し、日本に朝貢した。
神功52年(西暦252年)9月10日、百済王は、百済と倭国の同盟(済倭同盟)を記念して神功皇后へ七子鏡と七枝刀を献上した。
――――――――――



ちなみに、韓国人は、「神功皇后は新羅人だったニダ!神功皇后は新羅の部族長の娘の一人だったがお家騒動で日本に追放され、日王(天皇)と結婚して復讐の軍を率いて新羅に戻って来たニダ!」と主張しているという。

日本の学者にも、「神功皇后は、架空の人物であって、かつて存在したことはない」などと、躍起になって神功皇后の存在を否定する者がいる。

つまり、韓国人や反日左翼にとって、3世紀から日本が朝鮮半島を支配していた事実を物語る神功皇后の『三韓征伐』は不都合な真実であり、消し去りたい悪夢なのだ。

日本の保守・右寄りと言われる人たちの中にも、「実は日本は3世紀には早くも朝鮮半島を侵略していた」などとと言われたりするのが嫌なためか、神功皇后の三韓征伐の話を持ち出さない人が多い。


神功皇后 (1881年~)
1881年から流通した神功皇后が描かれたお札。
1876年に「日朝修好条規」を結んで朝鮮を開国させた2年後の1878年に刷られ、1881年から流通した。
原版はイタリア人技術者エドアルド・キヨッソーネが作成したので、西洋風の美人に描かれている。



いずれにせよ、4世紀になれば、日本が朝鮮半島に進出して、朝鮮を支配していた事実は既に確定している。

4世紀の日本(倭国)の朝鮮半島進出は、広開土王碑や七支刀などの考古物や支那及び朝鮮の文献など、全く別の史料によって実証されている。

有りえないことだが、仮に神功皇后が架空の人物だったり神功皇后が新羅人だったり『三韓征伐』が作り話だとしても、その100年~200年位後には、日本が完全に朝鮮半島を支配していた事実は否定できない。

どんなに韓国人が、日本による7世紀までの朝鮮半島支配という事実を消し去ろうとしても、絶対に無理だ!


百万歩譲ってどんなに遅くても4世紀頃に、朝鮮半島は九州などと同様に日本(倭国)の一部となった。(7世紀「白村江の戦い」まで)。

高句麗の「広開土王碑」には、「391年、日本が海を越えて、百済や新羅を破って服属させてしまった」と記されている。

広開土王碑

広開土王碑

百殘新羅舊是屬民由來朝貢而倭以辛卯年來渡海破百殘加羅新羅以為臣民。

そもそも新羅・百残(百済)は(高句麗の)属民であり、朝貢していた。しかし、倭が辛卯年(391年)に海を渡り百残・加羅・新羅を破り、臣民となしてしまった。
広開土王碑


日本(倭国)が任那(伽耶)や百済や新羅などを属国にして支配していたことは、この高句麗の『広開土王碑文』の他、日本の『日本書紀』や、支那正史の『宋書』や朝鮮の史料である『三国史記』でも述べられているので100%確実だ。

『三国史記』(百済本紀)
397 倭国と国交を結び王子の腆支を人質とする
399 高句麗攻撃のための徴発により人々が新羅に逃げる
402 倭国に使者を送り大珠を求む(大珠の意不明)
403 倭国の使者を特に手厚くねぎらう
405 腆支王即位テンシ(直支、映、枕流王の子)人質となっていたとき枕流王が死去、弟を殺した末弟が王となったために乞うて倭国の護衛により海中の島にて待機してのち王となる
406 晋に朝貢
409 倭国の使者が夜明珠を送る 厚く礼遇する(夜明珠の意不明)



百済の「武寧王」も、その父の「東城王」も、朝鮮半島で生まれたのではなく、日本(九州)で生まれて日本から朝鮮半島に渡って行った人物だ。

ちなみに、日本から朝鮮半島に渡って行った「武寧王」の子「純陀太子」は、日本に人質として来て、その子孫はそのまま日本に住み着いた。


百済の文斤王がなくなり、天皇は昆支王の五人の子の中で、二番目の末多王が、幼くとも聡明なので、内裏へ呼んだ。親しく頭を撫でねんごろに戒めて、その国の王とし、武器を与え、筑紫国の兵五百人を遣わして国に送り届けた。これが東城王である。…
『日本書紀』雄略紀


(廿三年夏四月、百済文斤王薨。天王、以昆支王五子中、第二末多王、幼年聡明、勅喚内裏。親撫頭面、誡勅慇懃、使王其国。仍賜兵器、并遣筑紫国軍士五百人、衛送於国。是為東城王。…)


こうして479年、東城王(末多王)が百済王に即位したが、この即位も日本(天皇)によって決められたことが判る。

『日本書紀』武烈四年条(502年)には、この東城王(末多王)の暴虐が記され、武寧王即位が記されている。


「是歳、百済の末多王、無道して、百姓に暴虐す。国人、遂に除てて、嶋王を立つ。是を武寧王とす。」


こうして、百済王に「武寧王」が即位したのだが、「武寧王」も九州(佐賀県)生れの日本人(倭人)だった。

つまり、百済王は、天皇によって決められ、日本(九州など)生れの「東城王(末多王)」や「武寧王」などが日本(九州など)から朝鮮半島に渡って行って即位していたように、百済というのは昔から日本(倭国)の一地方だった。

663年、日本(倭国)は、「白村江の戦い」で、唐・新羅の連合軍に敗れ、朝鮮半島に有していた勢力圏を失った。

百済王族は日本列島に亡命し、それ以降は大和朝廷の単純な手下となった。

桓武天皇の在位期間(781~806年)、桓武天皇の命令を受けた百済王の子孫たちは、東北地方(陸奥)の征服を何度も試みたが、大惨敗を繰り返した。



左:『21世紀の「脱亜論」――中国・韓国との訣別』 西村幸祐著 2015/4/2
右:『パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか~ 天皇の島ペリリューでかくも勇敢に戦った日本軍将兵』井上和彦著 2015/3/12

「おいなりさんの破壊、許せない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:痛いニュース - ジャンル:ニュース

コメント
コメント
これはあまりに酷過ぎ。やったのは絶対日本人じゃない!ランクリしました。
2015/04/26(日) 11:24:01 | URL | かけす #- [ 編集 ]
シドニアの騎士 第九惑星戦役 03話 「針路」
http://rutube.ru/video/ce6044610bc79366606682fb66d17b8a/

【シドニアの騎士 第九惑星戦役】第3話 感想 主人公たちはノックちゃんとしよう
http://anicobin.ldblog.jp/archives/44443626.html
2015/04/26(日) 11:24:54 | URL | χ教授 #- [ 編集 ]
案外、心底
神社を恐れているのは、あの人達なんでしょうね。

こういう事しましたら罰が当たるのは、目に見えているのに。
2015/04/26(日) 11:45:46 | URL | 名前を書いてください #1wIl0x2Y [ 編集 ]
日本によっぽど怨念を持ってるんですね。
靖国神社の放火犯も逃がしてあげてるし、今度は福岡ですか。

これは犯人を絶対に捕まえて欲しいです。

安倍政権になってからこんな事ばかり起きてますね。
2015/04/26(日) 11:46:01 | URL | ゆうき #- [ 編集 ]
日本の神社仏閣はもっと気を付けた方がいいよ。
油撒き犯の映像が撮れた朝護孫子寺なんて、ほとんどの場所に赤外線センサーやカメラが有ります。
2015/04/26(日) 12:00:44 | URL | S #mQop/nM. [ 編集 ]
これは
日本人の仕業ではないでしょう。
2015/04/26(日) 12:05:42 | URL | 雷蔵 #x9c5GV3o [ 編集 ]
コリアンジェノサイダー(古代編)
http://www.getemono.com/contents/nayuki/KGnayu1.htm

韓国人は本当に架空小説や反日ドラマを「証拠だ」と言い張ることがある。
日本人には呆れるしかない物言いではあるが、それが彼らの標準レベルであるのだ。
 『百済書記』は受験に失敗した韓国学生が憂さ晴らしのために書いた反日架空小説である。
これを在韓日本大使に大威張りで送り付けるほど韓国人の認識は世界から乖離している。

 檀君とは朝鮮民族の始祖とされている半神半人、正確には半獣人の王である。
檀君神話によると、神が地上で虎と熊に会い、熊が人間の女になってその熊女との間に生まれたのが檀君である。
檀君は広い土地を支配して檀君朝鮮を築いた。
 韓国ではこれは虎や熊をトーテミズム的に信仰していた周囲の部族を吸収したと解釈されている。
また檀君の寿命が1000年以上だったことは、“檀君というのは王の俗称で、何代にも渡って王が居た”と解釈されている。
 ただし檀君のことが初めて登場するのは12世紀に書かれた『三国遺記』であり、それ以前の書物にはいっさい登場しない。
本当にあったのならば中国や日本の記録にも出ているはずなのだ。故に檀君というのは、高麗時代に蒙古の侵略に対抗するため
民族の精神的支柱として創造された架空の神と歴史であるという意見が強い。

韓国では、中国の史書に古朝鮮が記されていることを根拠に檀君朝鮮は存在したと言い張っている。
しかし中国史書をまともに読むと、それは中国人が建国した箕氏か衛氏朝鮮であることが分かる。
韓国では中国史書を歪曲解釈してまで自分たちの自尊心を満足させているのだ。
 だから韓国の古代史は中国にも相手にされていない。
檀君研究は韓国だけの孤立した歴史学だ。


*日:nayuki<任那日本府のどういうところが間違っていたのでしょうか?

*韓:hse220<恥知らず! 韓民族が倭国などに劣っているはずがないからだ! 常識だ馬鹿め

*韓:hse220<お前の兄弟も病身! チョッパリは遺伝子異常の劣等民族だ! ハハ~
*韓:hse220<お前は分裂病者! お前の母親は自閉症!

韓国人が誹謗中傷をする時にはこのように家族を障害者扱いすることが多い。
親兄弟の悪口を言うのは韓国では最大級の侮辱らしい。
そしてそういう侮辱を日本人に対しては平気で使う。
2015/04/26(日) 12:13:07 | URL | クロ #me59HNuE [ 編集 ]
除鮮!!!
2015/04/26(日) 12:18:16 | URL | ななし #- [ 編集 ]
怖過ぎる〝お稲荷さん”破壊、以前には某国人による乗っ取り破壊事件も
このご時世日本もキチガイだらけだから、誰が犯人かは分からない。

ちなみに、数年前は、テレビのニュース番組等で、K国人の〝業者”が無人の神社を乗っ取ったり、買い取ったりして、鳥居を壊したり、石灯籠を破壊して足で踏みつけたりしている映像をよく見た。

ちなみに「稲荷神社 韓国 破壊」で検索したところ、沢山ヒットした。

「舞鶴稲荷神社」乗っ取り事件・現地レポート
http://www.youtube.com/watch?v=XQQRo44IbBk

余談だが、一部の韓国人は、なんだか知らないが「お稲荷さん韓国起源説」も主張している!(呆)


別に熱心な信者でもないが、お稲荷さんは、商売繁盛の神様として親しみ深く人気がある反面、見返りを要求されそうな、ちょっと怖いイメージもある。
だから、願いが叶ったらちゃんとお礼をしなければいけない等と亡くなった祖母はよく言っていた。

現在全ての稲荷神社がそうではないが、やはり「ダキニ天」のイメージがある。
殺戮を行い、血肉を食らう、夜叉女ダーキニー。
人の死を半年前に予知してその神像を食い散らかすと言うダキニ天。

警固神社
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E5%9B%BA%E7%A5%9E%E7%A4%BE

破壊に遭った警固神社の祭神もちょっと怖いかも知れない。
禍津日神は、黄泉の穢れから生まれ、邪悪な禍をを司る神様だ。

いずれにせよ、普通の日本人は「破壊」なんて物騒な事は、何となく罰が当たりそうで、できないに違いない。
2015/04/26(日) 12:23:31 | URL | 祟られろ #- [ 編集 ]
そう言えば
>「お稲荷さん韓国起源説」も主張

いなり寿司が日本食だったことに、彼らはショックを受けてました、何処かのサイトで。

手塚治虫を、韓国人だと思っていた人たちですから、何でも有りなのでしょう。

2015/04/26(日) 12:30:17 | URL | 名前を書いてください #1wIl0x2Y [ 編集 ]
流石、自国の仏跡や仏像を徹底的に破壊しつくした民族は、やることが過激だな。
犯人はウリストの連中では?
2015/04/26(日) 12:36:30 | URL | まーくん #- [ 編集 ]
李氏朝鮮時代と日本統治時代の朝鮮の人口
1、李氏朝鮮時代の朝鮮の人口
 ① 人口の調査方法
   李氏朝鮮時代には、人口などを把握するため(両班支配のもとでは「人民を生かさず殺さず」、人間にも
   総てナンバリングして骨の髄まで搾取していたから)「戸籍帳籍」というものが作られており、
 各戸ごとの申告書(戸口単宇)に基づいて3年毎に作成されておりました。
   申告の内容は、住所、戸主の職分、姓名、年齢、本貫(出自)、父、祖父、曽祖父、  
 母方の祖父の職分と姓名、妻の父、祖父、曽祖父、母方の祖父の職分と姓名、家族構成、使用人、奴婢、でした。
    したがいまして、これを見れば人口がわかるようになっておりました。
  現存する李氏朝鮮時代の「戸籍帳籍」は「山陰帳籍―1603 年、1630年」と「大邸帳籍  ―1690 年-1849年」です。
これに基づく人口は次のとおりです。
 ② 李氏朝鮮時代の朝鮮の人口
  1753年     7、306、763人(調査によって若干の誤差あり)
  1849年     7、543、564人(調査によって若干の誤差あり)
  1906年    約9、800、000人
   ※1906年については出典不明

2、日本統治時代の朝鮮の人口
 ① 人口の調査方法
   朝鮮総督府によって毎年行われました。朝鮮総督府の官吏、警察などが里(部落)、
   面(村)、邑(町―ユウ)、府(現在の市に当たるー平壌府など)、市、洞(市内の町)に出向いて
  (出先機関があればそれに委ねた。ないところは警察が担当)調査しました。
  その結果は「朝鮮総督府統計年表」で掲載しておりました。それに基づいた人口は次のとおりです。
 ② 日本統治時代の朝鮮の人口
  1910年    13、128、780人
  1920年    16、916、078人
  1930年    19、685、587人
  1940年    22、954、563人
  1944年    25、120、174人
    ※ これらの数には、満州などに移住した人の数は含まれておりません。したがって、
1940年と1944年の朝鮮人の人口はこれより多いものと思われます。

3、結 論
 ① 李氏朝鮮時代の戸籍調査はかなり厳密に行われており、ほぼ実数を表していると考えて良いと思います。
 ② 李氏朝鮮時代の人口は、約150年間で250万人しか増加しておりません。特に
  1753年から1849年の約100年間で25万人しか増加しておりません。
  理由は、戦乱と苛酷な政治によるものとされております。
 ③ 日本統治時代の人口は見ての通りです。
   理由は、言うまでもなく日本の善政です。

 ④ 朝鮮人は平気で歴史を捏造し、暴言と妄言を吐きますから、彼らに対抗するには
  こちらも理論武装しなければなりません。
   なお、学習するに当たっては、朝鮮人(在日朝鮮人も含む)の著した著作は除外してください。
反日思想に捉われ資料を自分に都合の良いように引用しています。しかも日本統治時代は忌まわしい歴史で
   研究する意欲もわかなかったということが研究が遅れ、しかも、見るべきものがないのです。
   さらに日本でも戦後の朝鮮研究は戦前と比べて水準が低いのが実情なので(理由は、
  贖罪意識に捉われて研究することが憚れた、また、反日家(日本人・朝鮮人、在日朝鮮人)からの抗議を恐れた)、
  戦前の研究者の著作を中心に学習なされることをお勧めいたします。

  李氏朝鮮時代の人口については、朝鮮社会経済史(中)の四方 博 の研究部分(例 李朝人口に関する一研究)が
  よかろうかと思います。ここではあまりに専門的   なのでこの著作を引用しておりません。
  数字だけを明確にしております。数字は嘘はつきませんから。
2015/04/26(日) 12:45:35 | URL | クロ #me59HNuE [ 編集 ]
類は友を呼ぶ?
>「ダキニ天」のイメージがある。

間違いなく、とり憑かれるでしょうww。

ーーーーーーーーーーーー
 インドでダーキニーは、魔術により強風を起こし、虚空を飛ぶ魔女として登場する。

 魔術の儀式では、人間の心臓がバイラヴァ(シヴァの畏怖相)への供物に使われる。

 ヒンドゥー神話ではカーリーの眷属とされ、カーリーに付き従って屍林をさまよい、敵を殺し、その血肉を食らう女鬼・夜叉女となっている[2]。

 また、ドゥルガーとその分身の七母神(サプタ・マートリカー)の侍女であるヨーギニーとは同一視されることも多い。

 民間の信仰ではダーキニーを、妊娠中、出産時、事故、自殺など不幸な死を遂げた女性の霊とする地方もある。生きている女性に取り憑き害をもたらす。
ーーーーーーーーーーーー
 ダーキニー(荼枳尼)は後に仏教に取り入れられる。

 初期密教では羅刹女の類であり、荼枳尼の害を除くための呪文などが説かれている。

 また、人間と獅子との間に生まれた子が、荼枳尼や荼伽(ダーカ・男のダーキニー)となり[3]、初めは鳥獣を、後には人肉を食うようになったとの話も見られる。

 中期密教では大日如来(毘盧遮那仏)が化身した大黒天によって調伏され、死者の心臓であれば食べることを許可されたという説話が生まれた[4]。
ーーーーーーーーーーーーhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/荼枳尼天
2015/04/26(日) 12:46:33 | URL | 名前を書いてください #1wIl0x2Y [ 編集 ]
未来永劫に
>神功皇后の『三韓征伐』は不都合な真実であり、消し去りたい悪夢

うなされるがいい。

2015/04/26(日) 13:06:39 | URL | 名前を書いてください #1wIl0x2Y [ 編集 ]
「警固神社」で検索したら、『<イザナキの禊の生命力>(上)「再生」の大切さ説く』という新聞記事が有りました。
<イザナキの禊の生命力>(上)「再生」の大切さ説く

 日本誕生の国生み、神生みを行った夫婦神、イザナキノミコトとイザナミノミコトは、黄泉比良坂(よもつひらさか)での別れで、こう言い争う。

 「愛(うつく)しき我(あ)がなせの命(みこと)、かく為(し)たまはば、汝(いまし)の国の人草(ひとくさ)、一日に千頭絞(ちかしらくび)り殺さむ」

 「愛しき我がなに妹(いも)の命、汝然為(しかせ)ば、吾一日に千五百(ちいほ)の産屋を立てむ」

 黄泉(よみ)の国で醜い姿を見られた妻が、こんなひどい仕打ちをするならあなたの国の人を1日1000人殺すと言うと、夫はそれなら1日に1500人生まれる国にしてみせる、と反論するのである。

 独り神となったイザナキから最初の神が生まれるのが、黄泉の国の穢(けが)れを落とす禊(みそぎ)の場面だ。場所は「筑紫の日向の橘の小門(おど)の阿波岐原(あはきはら)」。川の中瀬で身をすすぐと、八十禍津日神(やそまがつひのかみ)と大禍津日神(おおわがつひのかみ)が現れ、続いて神直●神(かんなほびのかみ)、大直●神(おおなほびのかみ)、伊豆能売(いずのめ)が出現した、と古事記は記す。

 「最初の2柱は『禍』の字でもわかるように、まがごとや災いを象徴する神。カンナホビら3柱は『直』の字が示すように、その禍を直そうとする神です」

 大阪市立大の毛利正守名誉教授はそう話す。字句からこの神話を読むと、興味深い古代人の価値観、宗教観がうかがえる。古代日本では、『八』は無数を意味し、『大』は偉大さとか強さの表現だ。

 「古代人は、禍は無数にあり、それに対抗する神がどうしても必要だと考えていたのでしょうね」

                   


 福岡市中央区天神。西鉄福岡駅のすぐそばにある警固(けご)神社はカンナホビとオオナホビ、それにヤソマガツヒをご祭神とする。社殿の背後に建つのは三越百貨店という土地柄で、勤め先への行き帰りで参拝する人が多い。

 「人が生活すると、どうしても罪穢れを負ってしまう。仕方ないことで、それを祓(はら)い、再生することが大切だと、参拝者には話します」

 そう話すのは前田安文宮司だ。前田宮司が好んで用いるたとえ話は、チェスと将棋だという。チェスの駒は敵に奪われると盤上から消えるが、将棋の駒は立場を変えて何度でも登場し、活躍する。

 「たとえ罪を犯しても、心を入れ替えれば社会や人に役立つ者に生まれ変われる。もともとは白いものが汚れて灰色になり、やがて黒くなっても再び白に戻れる。清く正しい生き方に戻れるということを、古事記は書いているのだと思います」

                   


 〈此の二(ふたはしら)の神は、其の穢れ繁き国に至りたまふ時の、汚垢(けがれ)によりて成れる神ぞ。次に其の禍を直さむと為て成れる神の名は…〉

 古事記では、カンナホビら3柱は、こうした記述の後に登場する。イヅノメは禍の神と、それを直す神の間に立つ巫女のような存在と考えられる。

 「この記述は短いが、古代日本人が人をどんな存在と考えていたか、よくわかる重要な箇所」と毛利氏は指摘する。「それは一言で言えば、性善説です」

 人はもともと、清らかなもので、生活をするうちに罪や穢れがついてくる。それを自ら祓い、すすいでいかなければならないと、古事記は書いているのである。

 「今も神社に手水舎があるのは、この考え方の表れでしょう。人間は生まれながら罪があるとするキリスト教などとは全く違った思想が、日本古来のものなのです」

 イザナキとイザナミの最後の会話は、人に生死がある摂理を説いたものといわれる。その人一人一人の一生にも生死に類することがあると、禊で生まれる神々は伝えている。神話はまさに、古代日本人の思想の結晶なのである。

                   


【用語解説】神直●神・大直●神

 黄泉の国から帰ったイザナキが行った禊で、イザナキ自身から成った神々。「直」は曲がったことを正しく直すという意で、罪穢れ・禍を改め直すことをつかさどる。日本書紀にも登場し、神直日神、大直日神と記されている。

 禊の場所は古事記では、筑紫の日向と書かれていて、現在の宮崎県とする説が主流だが、福岡市西区に古事記の記述と同じ「小門の阿波岐原」といわれた地名があり、そこを禊の地とする説も。警固神社にこの2柱が祭られた経緯は不明だが、禊の場所が近いことが関係するという見方もある。

●=田へんに比


以上、
産経新聞
http://www.sankei.com/life/news/140727/lif1407270013-n1.html
より転載しました。

【※】多くの日本人が覚醒して、『直』の意識を持ってくれることを願います。
2015/04/26(日) 13:21:29 | URL | 国防会議 #- [ 編集 ]
やっぱり TBSの本性
「TBS支局長“左遷”のナゼ 『文春』で「韓国軍慰安所」スクープ」

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150426/dms1504261140005-n1.htm

反日媚韓の本性丸出し。
2015/04/26(日) 13:39:59 | URL | 進撃の巨チン #- [ 編集 ]
シカゴ市制130年間、韓国人のこの種の犯罪者は一番多いのだが、日本人はまだ一人もいないのだ!
>!昔から公序を守っていた日本人についての証言

「日本人について、シカゴで09年にシカゴ市の裁判所の事務官に、シカゴ市制 130年間の歴史の中で、一人のクリミナル オフェンス(刑事犯)を出していないのは日本人だけだ。これはなぜか?と聞かれました。現在は日本国が日本のパスポートを乱発しているので分かりませんが、犯罪が少ないのも日本人の特徴だと思います。

1昨年、地域の警察官のミーティングによく参加していたのですが、ドメスティック バイオレンス局の課長が来て、1日にシカゴ市警の管轄内だけで1日592件の通報がある。など状況を説明し、未然に防ぐための協力を住民に要請した後、私に個人的に聞いて来た。「日本人と韓国人はそんなに違うものか?何故なら、韓国人のこの種の犯罪者は一番多いのだが、日本人はまだ一人もいないのだ!」

こういう過去の日本人の遵法(じゅんぽう)精神をうらやんで海外では日本人になりすましたくせに国家としては極限の反日をくりかえしてきたのが中国や韓国です。

そして日本国内では劣勢になったので、こうした中国や韓国の反日イデオロギーに便乗してまで日本国内で形成挽回しようとしてきたのが日本の反日左翼どもだ! 2015/04/26(日) ジャック
2015/04/26(日) 14:10:09 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
「マオ」によりますと
>神功皇后率いる堂々たる皇軍を見た新羅王は大いに驚き、一戦も交えずして降参し、

毛沢東も日本軍とのガチンコ戦闘からは、狡猾に、いっさい逃げていた模様。
2015/04/26(日) 14:36:22 | URL | 名前を書いてください #1wIl0x2Y [ 編集 ]
ティラノサウルスもウリ発症ニダ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150426-00000004-xinhua-cn
ティラノサウルスは朝鮮半島から世界に?韓国で存在を確認・・韓国ネットは「興味深い」「世界の恐竜研究に革命を起こす」
2015/04/26(日) 15:01:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
安倍政権になってからこんなことばかり起こっている?
いやいや、安倍政権になってからというよりは
神社仏閣破壊放火は小泉純一郎政権時代
韓国人2006年3月より 無期限 ビザなし 以降大増加しているのです。

https://sites.google.com/site/kasaimatome/
もの凄い増え方ですよ。
2013年なんてご住職が死亡する事件が2件もたて続けに起こっているのに
いつまで特ア アルカニダをビザ無し渡航させて野放しにさせておくんでしょうね。
日本に研修目的や留学できて、鬱憤晴らしに火をつけたりして仲間に自慢しているヤツもいると思いますがね?
政府はいつまで日本人一般市民をアルカニダの危険にさらしておくつもりなんでしょうかね?
特ア連中が増えて国民に何か良いことありましたかね?
銀座で子供に堂々としょんべんさせる民族が大勢日本に来ていると聞いて、
もう日本の観光地はダメだなと私は思いましたが。
2015/04/26(日) 15:56:22 | URL | フ #- [ 編集 ]
2015/04/23 ザ・ボイス 青山繁晴 ニュース解説「政府がドローンの規制強化へ」「日中首脳会談が5ヶ月ぶりに開催」など
17分55秒~
www.youtube.com/watch?v=qk-SsjNv9W0

青山繁治氏によると、
日中首脳会談は中国側からの申し入れだった。
AIIBの格付けがADBより低くなる情勢がハッキリしてきて、中国は非常に困っていて、何とか日本を入れようとやっきになっているそうです。
2015/04/26(日) 16:32:00 | URL | いつも有難うございます。 #- [ 編集 ]
日韓記念切手デザイン巡りネット論議 「サクラの上にムクゲを描くとは」!
・もう2か月しかない、抗議して中止させろ!

日本郵政ではなく、韓国郵政日本支社?日本郵政は平等な関係に留意しなかったのか!!万国郵便連合の原則を破ってまで、ムクゲを上にもって行ったのか!
>日本郵便の反日国辱切手
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-d5c4.html
2015/04/26(日) 17:34:38 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
なるほど!
半島系の特技??
2015/04/26(日) 18:16:12 | URL | ななし #- [ 編集 ]
トピズレですが是非ラッスンゴレライの意味と
既出と思いきや検索で見ても既出でなかったようなので。ここの皆さんへもお伺いしたいです。

あのラッスンゴレライの意味は・・・・
「Lessen Gorilla(倭寇)!」じゃないでしょうか?

倭猿を減らせ!とか貶めろ!
けっこうあの歌詞にも合うんじゃないかと?
現在の反日韓国の目指してるとこそのものだし。
さらにチョリースが「チョッパリ殺せ」なら、それにも適う。  どうでしょうか?
もしミスってたら、どうかご容赦を。
2015/04/26(日) 18:38:32 | URL | バーバー黒猫 #- [ 編集 ]
すみません慌てました。
(倭寇)じゃなく(倭)でした。
ゴリラ(倭)かなって感じ。

大変失礼を致しました。
2015/04/26(日) 18:40:44 | URL | バーバー黒猫 #- [ 編集 ]
【池田信夫】法的責任がないのに賠償責任があるという韓国人の頭の構造はどうなってるんだろうか
http://jpsoku.blog.jp/archives/1025471937.html
2015/04/26(日) 19:01:06 | URL | ななし #- [ 編集 ]
【TBSが言論弾圧!】「韓国軍慰安所」スクープ-TBS支局長“左遷”のナゼ
http://treasonnews.com/archives/44462074.html
2015/04/26(日) 19:42:47 | URL | 00 #- [ 編集 ]
【緊急事態】7月9日に向けて在日のテロが活発化か!!!? 次々と ヤ バ す ぎ る 事件が起こされる !!!
http://www.news-us.jp/article/417945458.html
2015/04/26(日) 20:09:26 | URL | j.Za #- [ 編集 ]
たった90万部のNYタイムズを使ったサル芝居
http://adpweb.com/eco/

安倍総理の米国議会での演説を前に不穏な空気が流れている。在米の中国系・韓国系の反日運動家が安倍総理の米議会演説を阻止する活動をしていたのである。

その阻止活動が失敗したという話が出た後、ニューヨークタイムズ(NYタイムズ)に「安倍総理は議会演説で侵略したアジアの国々への「おわび」を入れるべき。安倍総理やその背後の右翼がいる以上、アジアで日本は指導的立場に立てない」といった旨の社説が掲載された。

この「おわび」の一言を巡り一部の日本のメディアが騒いでいる。まず何故、このような社説を唐突に掲載したのかが不思議であると同時に、日本の各メディアがこのNYタイムズの社説を一斉に取上げていたことにいかがわしさを感じる。そもそもNYタイムズは発行部数が90万部にも満たない新聞であり(日本の地方紙と同規模)、米国での影響力は限られ、また社説なんて読む人はあまりいない。ましてや平均的な米国人の日本に対する関心は薄い。

明らかにこの社説は、日本と日本のメディアに向けたものと見て良い。この種の記事はこれまでも度々NYタイムズに掲載され、その度に日本のメディアがこれを取上げ「米国人はこういう見方をしている」といった誤解を招くような情報操作と情報拡散が行われてきた。

しかしこの種のNYタイムズの記事を書いているのは、驚くことに日本人かあるいは日本周辺の人々だということであり、しかもこの仕掛は既にバレている。NYタイムズの東京支局は、何と朝日新聞の本社ビル内にある。したがって例えば横浜在住の極左翼学者が朝日新聞本社ビルに通い、この種の記事や社説をNYタイムズに書いていると思えば良い。

米議会演説や70年談話に「おわび」を入れるかは、米国人にとって全く興味がないと見て良い。「おわび」に異常に関心があるのは、中・韓と日本の左翼(メディアと学者など)だけである。日本の左翼メディアは、まだこの子供騙しの手法が通用すると思っているのである。

報道ステーション(テレビ朝日系)では、案の定、この社説をしつこく取上げていた(他の局はさっと流していた)。番組の解説者が「この社説やアンケートを見ても「おわび」はやはり入れるべき」と真面目くさって話していたので筆者も笑った。興味のある方は御自分で「ニューヨークタイムズ、玉本」とか「NYタイムズ、大西」を検索サーバ(どの検索サーバでも良い)で確認してもらえば良い。

日本のメディア界は、とんでもないことになっているのである(完全に堕落している)。朝日新聞などの左翼系メディアは嘘つきだと信頼が地に落ちているので、この子供騙しの手法にまだ頼っていると筆者は見ている。また24日の「ひるおび(TBS系)」でも、この子供騙し社説に言及し「おわび」を取上げていた。

2015/04/26(日) 20:12:04 | URL | サル #37sjkqqg [ 編集 ]
いつもお疲れさまです
コメント久しぶりですが、毎日欠かさず拝読しております。
ここのところ神社仏閣への被害が相次いでいるのは胸が痛みます。
加害者ももちろん腹立たしいですが、この事件に関わらず、8.6秒バズーカの件然り、なにもできない、何も感じない大多数の我々日本人にも腹立たしさを隠さずにはいられません。(こちらのブログを拝読している方々は少なくともそうではないとは思いますが)
かくいう私も個人としては何も出来ず、ただこうしてあった事を知るだけでいるのが悔しいですね。出来る事はやっていきたいですね。
今後とも活動応援しております!
2015/04/26(日) 20:16:32 | URL | やまとゆうこ #- [ 編集 ]
また的中。千葉県船橋市・18歳殺害 生きたまま埋められた
http://sayuflatmound.com/?p=11080
2015/04/26(日) 20:24:10 | URL | さくら #- [ 編集 ]
記事とは関係ないのですが朝ドラでブレイクした高畑充希が日テレの番組(Kの奥さんMC)で最近韓流ドラマにはまってるとかでDVDを自撮りしてました。最近というので今年舞台で共演した韓流BBAのキョンキョンの影響かなとも思います。もう逆に韓流にはまってない女優が知りたい。絶対応援します!
2015/04/26(日) 21:18:28 | URL | 真央ファン改め2009年から嫌韓 #- [ 編集 ]
【怒りを感じたらシェア】地図でわかる、寺社関連の放火・盗難・破壊他
http://samurai20.jp/2015/01/tenbatsu/

【神社、仏閣、文化財の放火・破壊・盗難まとめ】 2006年~ 韓国人 無制限ビザ無し 以降大量増加↓
https://sites.google.com/site/kasaimatome/

全国各地の神社で樹齢数百年の御神木を薬剤(ドリルで穴を開け注入)を使って枯らされるテロ多発中 樹齢300年のご神木が枯らされる
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-6977.html

御神木を枯らすテロ多発
http://blog.goo.ne.jp/kozukozukakakazu/e/ad09866fa7c6c922092347b8c4a6506b
2015/04/26(日) 21:21:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
今度は日光東照宮に白い粉、警固神社でお稲荷さん破損!いい加減にしろ、ビザ&指紋捺印復活でガードだ(激怒)NEW!!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-775.html
2015/04/26(日) 21:33:54 | URL | 今度は日光東照宮に白い粉 #- [ 編集 ]
あまりにも酷い状態だ。信じられません・・・・。
2015/04/26(日) 21:48:15 | URL | ばぐ #- [ 編集 ]
アメリカという名前は嘘つきに由来する「アメリカは嘘つき国家」
アメリカ合衆国の国名はイタリア人の探検家アメリゴ・ヴェスプッチに由来する。
これはアメリゴ・ベスプッチが嘘の発表をしたのが原因です。
コロンブスに対抗して自分は南アメリカ沿岸に向かっていわゆる南アメリカ大陸を「発見」したのですが、
実際の到達年を偽って、コロンブスよりも1年早く大陸を発見した、とヨーロッパで発表したんです。
それを信じた地理学者が、それならばと「アメリカ」という名前を、彼の名前のラテン語表記から作りました。
地図もその名前で出版されてすっかり定着してしまっていたので、後で事実がわかった時には変更できなかったというわけです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%B7%9E
<クリストファー・コロンブスのアメリカ海域到達を知ったアメリゴ・ヴェスプッチは、南アメリカ大陸北岸を探検し、「コロンブスより1年早く到達した」とする虚偽の書簡を1503年に発表した。>
2015/04/26(日) 21:55:29 | URL | ハヌマーン #- [ 編集 ]
韓国へ神罰は数年前から始まっておりますね。
しかしこれからが本当の天罰の始まりでしょう。
南米や中東系になすりつけて国際摩擦を狙う輩もいるようですが、犯人グループはこの数年来の日本を取り巻く変化に反発する東アジア系でしょう。
しかし、神域を犬の散歩区域にしたり、マラソンコースにしたり、脱帽せずにお参りしたり、飲食しながら境内に佇み癒しスポットと言ったり、幾らかの日本人も古来からの文化、伝統、習慣、神道に無関心であったり、人間の欲に合わせ神社の規律を変えたり、神をも恐れぬ行状は多く見られるようになりました。
ぐれた我が子に厳しく叱る親のごとく、神々から日本人も叱られることはあるかもしれません。
しかし、神への崇敬心を日本人が取り戻した時、韓国をはじめとした東アジア反日国家群に最大の天罰が下ると思います。
今こそ日本人が国防のために立ち上がらねばなりません。
まず、中韓への入国ビザ復活は是非実現しなければなりません。
2015/04/26(日) 22:09:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
何気に重要【教員免許】国家資格に 自民提言へ、資質向上図る
【大分】宇佐神宮も液体まかれる 扉や柱20カ所…全国八幡神の総本宮で国宝
http://hosyusokuhou.jp/archives/43785022.html

【教員免許】国家資格に 自民提言へ、資質向上図る
http://hosyusokuhou.jp/archives/43782806.html
2015/04/26(日) 23:03:02 | URL | 名無しさん@ほしゅそく #XTgjMqZc [ 編集 ]
戦艦「武蔵」発見受け現地で洋上慰霊祭
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150426/k10010061591000.html
ことし3月、旧日本海軍の戦艦「武蔵」とみられる船がフィリピンのシブヤン海で見つかったことを受けて、「武蔵」の元乗組員や遺族らが現地の海を訪れて洋上の慰霊祭を行い亡くなった人たちに祈りをささげました。
戦艦「武蔵」は太平洋戦争末期の昭和19年10月、フィリピンのシブヤン海でアメリカ軍によって撃沈され、長く行方が分からないままとなっていましたが、ことし3月、アメリカの資産家が「武蔵」とみられる船を発見し映像を公開しました。
これを受けて「武蔵」の元乗組員や遺族らが亡くなった人たちに改めて祈りをささげたいとしてフィリピンを訪れ、26日、現地の海で洋上の慰霊祭を行いました。
2015/04/26(日) 23:03:56 | URL | バックナー #- [ 編集 ]
きっとハシゲのイメージが悪すぎるからだろ!
弁護士、とうとうコスパ最悪の『ブラック資格』に格付けされる
http://nakamichisokuho.com/japaneconomy/doreinokusari/bengoshihakosupasaiaku.html
2015/04/26(日) 23:09:23 | URL | けろ #- [ 編集 ]
攻殻機動隊ARISE 04「Ghost Pain 後編」
http://up.b9dm.com/new/72789.html
2015/04/26(日) 23:28:33 | URL | χ教授 #- [ 編集 ]
これはまず朝鮮人の仕業ですな。
2015/04/26(日) 23:48:32 | URL | やましろや #KnHW2vQ. [ 編集 ]
>警固神社の「おいなりさん」4体破壊 深夜の天神で犯行か

こんな恐ろしい罰当たりなことをする基地外って・・・・
犯人は全員きっと祟りにあうだろうな。
2015/04/26(日) 23:51:15 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
・・・国家の疑似歴史って、攻殻でやってる疑似記憶と似たようなもんだよね。
そう考えると、現実に韓国も怖い事やってると思うね。
慰安婦婆には、ナヌムの家での集団生活により疑似記憶が形成されてるし。
2015/04/27(月) 00:11:32 | URL | たちかぜ #- [ 編集 ]
  ローマ帝國が衰退したのは、戦争で負けたからではない。ローマを構成する市民の質が変化したからである。祖先が誰だか分からぬ隣人が普通のこととなり、かつて貴重だったローマ市民権は、誰もが持っている通行証くらいになってしまった。アフリカ系のカラカラ帝が、ローマ人の祖先を敬って、「ご先祖様に申し訳ない」と泣くはずがない。米国でも、独立戦争時代の祖先を持つ西欧系アメリカ人は少数派になり、国境をくぐって潜り込んだ下層民が国民権を取得しているのだ。元泥棒が有権者になって、イギリス系入植者の子孫と同等になっている事はおぞましい。
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68346094.html
2015/04/27(月) 00:52:20 | URL | 檸檬 #- [ 編集 ]
三韓征伐とやらの事実を消し去りたいのなら触れないのが一番。
こうやって行動を起こす事によって注目されちゃうから逆効果だと思うんだけどな?
自分も初めて知ったし…。
彼等は先の先まで考えて行動した方がいいと思うよ!
2015/04/27(月) 01:41:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
まさにヘイトクライムですね
保守側もこういう事件が起きる度にヘイトクライムという言葉を使いまくりましょう。ヘイトクライムは許されないが、だからと言ってヘイトクライム法を作れとまでは言わない、と言ってやりましょう。
2015/04/27(月) 03:29:52 | URL | まさにヘイトクライムですね #- [ 編集 ]
【IWJブログ・特別寄稿】都知事選の隠れた争点~子宮頸がんワクチンの罠(全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会代表・松藤美香)
特集 東京都知事選2014
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/124184
2015/04/27(月) 07:12:22 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
稲荷は怖いよ
ははは。無知は怖いねぇ。
普通の神社でも不敬があったときの神罰は恐ろしいのに、よりによって稲荷神社の破壊をやっちゃったかw
稲荷は崇敬を止めただけでも祟るのに。
There is no future for you.
ご愁傷様です(棒)
2015/04/27(月) 12:18:16 | URL | ディエンビエンフー #9hkniqCg [ 編集 ]
全く罰当たりな事をするやつらがいるものだな。
早く逮捕される事を期待する。

どうせ偽名報道されるか、逮捕のニュースが流れないかもしれないがね。
2015/04/27(月) 18:24:48 | URL | 三郎 #- [ 編集 ]
お稲荷様へのテロ
これは間違いなく日本にテロ目的で来日した

韓国人か在日韓国・朝鮮人のしわざでしょう。

おそらく三韓征伐を無かった事にしたいか、

報復のためにやった事なのでしょう。

神木を枯らす・油をまく・放火・絵馬への落書

き・仏像盗難・寺院の池に放尿散々など

散々悪い事をやっていますから・・・・。

犯人とおぼしき男が、防犯カメラに移って

いるそうですが、何だか公開が遅いような

気がします、マスコミがかばっている?

すでに韓国へ逃亡したのかも。

安倍首相のアメリカ訪問で、神社や寺院への

テロ事件がますます増えると思います。

首相官邸をねらったドローンテロ事件の犯人

は韓国内でスターの様になっているそうです

ね、次はドローンを使って神社や寺院を

放火する様な悪寒がします。

2015/04/27(月) 21:46:25 | URL | るる #- [ 編集 ]
敗戦直後、朝鮮人の帰国事業を進めた官僚は本当神だった。
ついでに、助けてお願い、と密入するチョンを総員海に叩き落としていれば、禍根を残さずに済んだはずであった…
2015/04/28(火) 00:55:45 | URL | 名前を書いてください #JalddpaA [ 編集 ]
昭和20年1月頃(太平洋戦争=第二次世界大戦)が集結する7ヶ月ほど前。

アメリカ軍の豊富な物資や戦力に比較して、日本軍は既に物資を使い果たし、空き缶などの
鉄屑を溶かして再利用しなければ、戦えないないほど追い詰められていました。

国民向けには士気を高める為に、「日本有利。」と発表していましたが、日本軍の幹部は、
既に敗戦が近い=勝ち目がない事を自覚していました。

織田信長や豊臣秀吉などが活躍した戦国時代の戦いでは、敵の大将の首さえ取れば、
兵は負けを認めて退散すると言う考えが、日本人には根強く残っています。

そこで戦力では勝ち目が有りませんのでアメリカ軍の最高司令官=アメリカ大統領を暗殺して、
アメリカ軍の士気を一気にそぎ落とそうと画策します。

しかし、日本軍はアメリカ軍の攻撃に応戦するのが精一杯で、アメリカ本土にいる大統領を
暗殺する事など到底不可能です。

最期の頼みとして目を付けたのが、密教祈祷呪術です。

1月某日に軍の命令で一同に集められたのは、いずれも効験の高い有名な密教僧=約30人。
国家安泰と言う大義名分の元、アメリカ大統領の呪詛祈祷を執り行う様に命じられました。

30人余りの僧が連日連夜、ルーズベルト大統領を呪殺せんと祈祷を執り行う事、約3ヶ月。
4月12日=終戦の僅か4ヶ月前に大統領は、勝利を見届ける事なく亡くなりました。

アメリカ側の正式発表では原因不明の病気で急死と有りますが、日本軍の記録には、
密教僧による、呪詛祈祷の成功と記録されています。
http://homepage3.nifty.com/mikkyoujujutu/myweb3_008.htm

ルーズベルトを呪殺した日本!
マッカーサーは、この事実を知った為に、天皇を処刑するのを躊躇したのだろう。
日本の恐ろしさを知ったのである。
2015/04/28(火) 01:04:51 | URL | がんも #- [ 編集 ]
証拠もないのに何勝手にいきがって、捏造してんだか。捏造は右翼、保守の常套手段。恥を知れ、馬鹿右翼ども。戦争賛美も大概にしろ。ごみども
2015/04/29(水) 01:03:40 | URL | 右翼はごみ箱へ #M4LE41wg [ 編集 ]
〉おいなりさん無残な姿… 警固神社の4体壊される 福岡・天神 [福岡県]
2015年04月25日(最終更新 2015年04月26日 01時17分)、西日本新聞

そもそも、何でこんなことをするのか、
理解できません。
恐ろしい目に遭うというのに。
2015/04/29(水) 19:58:07 | URL | po #mQop/nM. [ 編集 ]
記事趣旨には全文賛同ですが・・・・
>その上、慰安婦は17歳とか18歳以上しか募集されていなかった。

これ、当時なら数え年齢表記の可能性はありませんか?
クレームではなく、揚げ足を取られたくないので。
2015/04/30(木) 12:13:22 | URL | 瑞穂 #GCA3nAmE [ 編集 ]
皇后陛下の慰安婦肯定発言
貴ブログの方針でしょうが・・・・

皇室の反日部分には触れられませんね。
天皇陛下の「平和憲法護持」発言、皇后陛下の「A級戦犯」発言は、皇太子殿下の「憲法護持」発言と連動した、内廷皇族としての発信だと思います。政治発言自体が、憲法違反なので、矛盾であるし、言ってはならないことですね。

あと慰安婦についての皇后陛下のご発言。

(Voice 2008年9月号) 158p より転載

上坂冬子〈対談〉鶴見俊輔 

美智子皇后は姉の和子に対して、彼女の学友だった女官を通して
「宮中まで来てほしい」とお呼びになったことがありました。
そのとき、「あなたがこのあいだの講演で慰安婦の問題を取り上げてくださって、
とてもありがたかった」とおっしゃった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内廷皇族が壊滅状態であることを直視すべきでしょう。秋篠宮殿下と悠仁親王、そのご家族にに期待します。
2015/04/30(木) 12:34:00 | URL | 瑞穂 #GCA3nAmE [ 編集 ]
これも自衛隊出した方が
千葉・鋸山の日本寺で聖徳太子の石像が真っ二つにされる 日本寺「信仰の対象として江戸時代から大切に守ってきた像が壊され、残念で悔しい」
ーーーーーーhttp://hosyusokuhou.jp/archives/43940553.html

宜しいかと。
2015/05/08(金) 16:13:52 | URL | 名前を書いてください #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>聖徳太子の石像が真っ二つにされる 日本寺
ーーーーーー
69:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/05/07(木) 23:20:22.78 ID:yonoT4IB0.net
最近の日教組聖徳太子は存在しなかったことにしたいらしい
中国に対等な書簡を送って属国扱いから抜け出した歴史的事実が気に入らないらしい


327:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/05/08(金) 00:23:05.95 ID:P1PsHmkl0.net
>>69
「大和朝廷」ではなく、「ヤマト王権」と教えてる学校も増えてるらしい
「朝廷ではなく王権ニダ、日王ニダ」ってことかもな
大河ドラマでも、「朝廷」ではなく「王家」って台詞にしてたし

wikipediaには、「大和朝廷」の項目は無くて、「ヤマト王権」の項目しかない
ーーーーーーhttp://hosyusokuhou.jp/archives/43940553.html
2015/05/08(金) 16:26:10 | URL | 名前を書いてください #1wIl0x2Y [ 編集 ]
国民が何も知らない間に
>内廷皇族が壊滅状態

苦労されていたんですよ。
1993の美智子妃殿下バッシングなど。

それこそご婚礼問題にも自衛隊が出ても良かったのに。
2015/05/08(金) 17:24:27 | URL | 名前を書いてください #1wIl0x2Y [ 編集 ]
人口の1%に過ぎないキリスト教徒が外務宮内最高裁裁判官の過半を占めるパチが賭博ではない国です。
2017/04/22(土) 05:54:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  日光東照宮の境内約20カ所に白い粉がまかれる事件があった。  『栃木県日光市山内の日光東照宮の敷地内に白い粉がまかれているのを25日、関係者が見つけて日光署に通報した。同署によると、午前8時ごろから午後3時半ご
2015/04/26(日) 12:28:26 | 日本は危機的な状態です!
初っ端から、笑けるダジャレで幕を切った、ワールぃドカップ(悪い度)2015.
2015/04/26(日) 23:57:00 | 風林火山
ネット上ではこのような選挙妨害がずっと行われて 枚方市民の自宅には、レイシストの川東氏を投票するなという チラシをポスティングされて非常に厳しい戦いでした。
2015/04/27(月) 00:07:46 | 維新政党・新風は害人を帰らせます
&nbsp; 本日 27 日より東京メトロ丸ノ内線「 新宿御苑前 」駅近くのフォトギャラリーにて、写真展&トークイベント『香港雨傘運動展』が開催される。 &nbsp; … … … … … … … … … … … … … … … … … … 香港雨傘運動展 Umbrella Movement Exhibition &nbs...
2015/04/27(月) 02:13:53 | 賭人がゆく
新聞論 朝日新聞の偽装部数は200万部 (28%)、実売は10年で3割減って510万部に http://www.mynewsjapan.com/reports/2141 朝日新聞より 当ブログ時期に関し FC2にも著作権侵害の通知 http://junskyblog.blog.fc2.com/blog-entry-3768.html 朝日新聞出版、スタッフ逮捕 http://ba...
2015/05/03(日) 22:35:44 | 邪馬台国 下関
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.