正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
村上春樹「日本人は戦争加害者でもあったという発想が基本的に希薄だし、その傾向は強くなっている」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






村上春樹「日本人には自分たちが戦争加害者でもあったという発想が基本的に希薄だし、その傾向はますます強くなっている」

http://japanese.joins.com/article/205/192205.html
村上春樹「日本、戦争を起こして責任回避」
2014年11月04日08時03分、中央日報日本語版
村上春樹(65)村上春樹「日本、戦争を起こして責任回避」

日本の小説家、村上春樹(65)が日本社会全般に広まっている責任回避傾向を批判した。

村上春樹は3日、毎日新聞とのインタビューで、「日本の抱える問題に、共通して自己責任の回避があると感じる」と述べた。「1945年の終戦に関しても2011年の福島第1原発事故に関しても、誰も本当には責任を取っていないという気がする」ということだ。来年の終戦70周年を控え、近代日本の戦争を小説で扱った作家の考えを尋ねた質問の返答でだ。

村上春樹は「終戦後、悪かったのは軍閥で、天皇もいいように利用され、国民もみんなだまされて、ひどい目にあったという考えがある」とし「結局、誰も悪くないということになってしまった」と述べた。日本人が自ら犠牲者であり被害者という誤った認識の中にいるという説明だ。

村上春樹は「(日本が起こした戦争に)中国人も韓国人も怒っているが、日本人には自分たちが加害者でもあったという発想が基本的に希薄だし、その傾向はますます強くなっているように思う」と付け加えた。

福島原発事故にしても「誰が加害者であるかということが真剣には追及されていない」と指摘した。村上春樹は「加害者と被害者が入り乱れているということはあるが、このままでいけば『地震と津波が最大の加害者で、あとはみんな被害者だった』みたいなことで収まってしまいかねない」と懸念を表した。

村上春樹は普段インタビューをしないことで有名だ。社会問題について、小説家はステートメント(声明)を出すのではなくて、フィクションという形に思いを昇華させ、立ち上げていくべきだということだ。

村上春樹は「僕らの世代は60年代後半に、世界は良くなっていくはずだというある種の理想主義を持っていた」と述べた。「ところが、今の若い人は世界が良くなるなどとは思わない、むしろ悪くなるだろうと思っている」とし、遺憾を表した。

その一方で「ある程度、人は楽観的になろうという姿勢を持たなくてはいけない」と強調した。村上春樹は「60年代に持っていた理想主義を新しい形に変換し、若い世代に引き渡していくことも重要な作業」とし「若い世代に向けても小説を書きたい」と述べた。

79年に『風の歌を聴け』で文壇にデビューした村上春樹は毎年ノーベル文学賞候補に挙がり、全世界に多くのファンを確保している。彼の作品は英語・韓国語など約50言語に翻訳、出版された。昨年夏には英語版『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』がニューヨークタイムズのベストセラー1位になった。



>村上春樹は「(日本が起こした戦争に)中国人も韓国人も怒っているが、日本人には自分たちが加害者でもあったという発想が基本的に希薄だし、その傾向はますます強くなっているように思う」と付け加えた。


村上春樹は、そもそも事実関係が理解できていない。

当時は韓国も大日本帝国だったので、多くの朝鮮人が大日本帝国の軍人・軍属として連合軍と戦った。
朴正煕=高木正雄
朴正煕=高木正雄(朴槿恵の父)

事実は異なるが、仮に村上春樹の主張どおり日本人を加害者とするなら、最も「加害者でもあったという発想が希薄」なのは、韓国人どもだ。

大東亜戦争で朝鮮人が日本軍と共に欧米列強と戦った事実についてはまた後で述べるが、まずは日本人が加害者ではないという事実関係について時系列で述べていく。


支那事変は、支那共産党が日本軍を銃撃して盧溝橋事件を起こし、支那軍が停戦協定を何度も繰り返し破って継続・拡大した戦争。

盧溝橋事件の約3週間後には、支那保安隊が日本人居留民約260人を大虐殺した(通州事件)。

更に2週間後、支那軍は数十万人という大軍で上海の国際租界の日本人居留区を包囲攻撃した。
支那軍機は上海市街地のホテルやデパートを爆撃して民間人や外国人を大量殺害した。

その後も支那は、日本が提出した和平案をことごとく蹴り、戦争を継続し、支那人民を虐め抜いた。
支那軍による徴発・徴用・徴兵は過酷を極めた。
支那軍は、上海市街地爆撃の他、焦土作戦、黄河・揚子江の堤防破壊(決壊)などによって多くの民衆を殺害し、世界で初めて違法毒ガスを使用したり細菌戦を行なったりするなどの暴虐・悪逆の限りを尽くした。

支那が戦争を始めて、日本が何度も何度も「やめよう。やめよう。」と言ったのに、支那がそれを無視して戦争を継続・拡大して暴虐の限りを尽くした戦争なのだから、日本にとっては自衛戦争以外の何ものでもない。


米英は、そのような暴虐支那に対して大々的にカネや武器を支援し、日本に対しては経済制裁を行なうなど理不尽な行動をとった。

日本は何も悪いことをしていなかったにもかかわらず、石油の輸入が出来なくなってしまった。
米英蘭の3カ国が日本に「石油を売らない」と言うことは、日本に「死ね」と言うのと同じことだった。
ハル・ノートを呑んで、支那や満州から撤退したら、失業者が溢れ、夥しい数の日本人が餓死などで死んだだろう。

更に、当時は国家生存の条件とされていた大国の地位を失い、小国に転落すれば、いつソ連や米国の植民地にされてもおかしくなかったし、ましてやアジア諸国の独立なんて何十年・何百年後に実現したか分からない。

そして、上述したどおり、大東亜戦争当時、日本軍と共に欧米列強と戦っていたアジア人には、幸か不幸か(非常に残念なことに)朝鮮人も含まれていた。

――――――――――
日本人以上に大東亜戦争を賛美・協力した多くの韓国人!!

「ルーズベルトよ!答えよ!」

正義人道の仮面を被り、摂取と陰謀をほしいままにしている世界の放火魔、世界一の偽善君子、アメリカ合衆国大統領ルーズベルト君。
君は口を開けば人道を唱えるが、パリ講和会議の序文に、(日本人が)人種差別撤廃文案を挿入しようとしたとき、これに反対し、削除したのはどこの国であり、黒人と東洋人を差別待遇して同じ席にもつかせず、アフリカ大陸で奴隷狩りをあたかも野獣狩りをするが如くしたのはどこの国のものであったか。・・・
しかし、君等の悪運は最早尽きた。
一億同胞なかんずく朝鮮半島の二千四百万は渾然一体となって大東亜の聖戦の勇士とならんことを誓っている。

韓国の詩人 朱耀翰 (戦後韓国国会議員)

―――――
大東亜戦争を狂ったように賛美した韓国人たち!
1941年11月10日

祖父の代から受け継いできた黄色人種の積憤をいまこそ晴らさなければならない。
一度、決戦する以上、、帝国行路のがんである敵性国家を粉砕し新東亜建設に邁進しなければならない。  

申興雨 昭和十六年十二月十日 ソウルでの決戦報告大講演会

―――――
米英の圧迫と屈辱から東亜民族の解放を叫ぶ決戦を開始したのである。
いまや東亜民族は圧迫と摂取を受けて骨しか残っていないが、今やその骨で断固として決起し、仇敵米英を打倒しなければならない。

張徳秀 普成専門学校教授

―――――
貧欲の牙城、白人帝国主義の張本人英米をいまこそ撃滅せずには、我等の子孫の発展を望むことはできない。

李成煥 朝鮮農民運動の指導者

――――――――――
1943年11月20日

昔から春秋に善戦はないといわれているが、今度の戦争(大東亜戦争)を善戦聖戦といわずして何といえようか。
大東亜の建設、全人類の解放、主義と信念と理想を生かすための聖なる戦いに行くことはなんと快心事であることか。
日本国民としての忠誠と朝鮮男児の意気を発揮して一人残らず出陣することを願う次第である。

「毎日申報」昭和十八年十一月二十日 崔南善
――――――――――






>福島原発事故にしても「誰が加害者であるかということが真剣には追及されていない」と指摘した。


福島第一原発事故そのものは自然災害であり、「誰が加害者か?」などという発想が、そもそもおかしい。

原発事故で多くの福島県民が避難生活をさせられているが、それは避難させる必要がないにもかかわらず、無理やり避難させている日本政府が悪い。

福島第一原発事故そのものによって病気になったり死んだりした人はゼロだが、避難生活を苦にして病気になったり死んだりした人々は非常に多い。

――――――――――
2011年6月下旬、福島県南相馬市の緊急時避難準備区域に住む93歳の女性が家族や故郷と離れて暮らすことを悲観し「私はお墓にひなんします ごめんなさい」と書き残し、自宅で自ら命を絶った。
――――――――――
2011年7月1日午前8時ごろ、計画的避難区域に設定されている福島県川俣町で、避難生活を苦にして焼身自殺した50代の女性が発見された。
――――――――――


もしも、政府が厳し過ぎる避難基準を用いず、適切な避難基準を適用していれば、誰も自殺などで命を失うことも無かった。

放射線医学の世界的権威、英オックスフォード大学名誉教授のウェード・アリソン博士は、年間被曝限度(避難基準)を1.2シーベルト=1200ミリシーベルトに設定すべきだと訴えている。
オックスフォード大学ウェード・アリソン名誉教授

山本太郎ら反日工作員が喚き散らしている避難基準値は年間1ミリシーベルトなのに、医学界の重鎮は何とその1200倍までOKと太鼓判を押している。

ウェード・アリソン博士は「放射能による健康被害を恐れて住民を避難させるほうが、放射線自体より遥かに大きな健康被害をもたらす。だから福島の住民は無駄な避難生活を止めて、自宅に帰り以前と変わらぬ生活を営むべきなのだ」と主張し、日本政府が極度に低い避難基準値を住民に押し付けて普通の暮らしを奪っていることに怒っている。

基準で儲ける!成人病と放射能の話!
画像





>79年に『風の歌を聴け』で文壇にデビューした村上春樹は毎年ノーベル文学賞候補に挙がり、全世界に多くのファンを確保している。


村上春樹はもしかするとノーベル文学賞がほしくて支那人や韓国人に媚びているのかもしれないが、だとしたらその発想も完全に間違っている。

ノーベル文学賞などは、支那を批判し、支那と戦う者に与えられる傾向が非常に強い。

「ノーベル文学賞」を選考するスウェーデン・アカデミーも、「ノーベル平和賞」を選考するノルウェー・ノーベル委員会も、支那を批判し、支那と戦っている者を選んでいるのが現実だ。


支那人のノーベル賞受賞は、まず2000年に高行健が文学賞を受賞したが、支那政府に批判的だったため支那政府の弾圧を逃れてフランスへ移り、国籍を変更していた。

次に、2010年に、民主活動家の劉暁波(国家政権転覆扇動罪で服役中)が平和賞を受賞した。

そして、2012年には、支那政府の政策を批判する莫言(ばく げん、モー・イエン)が文学賞を受賞した。
ノーベル文学賞を住所した支那人の莫言
2012年にノーベル文学賞を受賞した支那人の莫言

支那人は3人(支那国籍では2人目)がノーベル賞を受賞しているが、興味深いのは3人とも全員そろって支那政府を批判しているということだ。

スウェーデン・アカデミーのペーテル・エングルンド事務局長は、2012年に文学賞を受賞した莫言と2010年にノーベル平和賞を受賞した民主活動家・劉暁波との対比について、「劉暁波氏は反体制派だが、莫言氏は支那の体制内で体制(支那共産党)を批判している」との見方を示した。

報道陣の質問に答えるスウェーデン・アカデミーのペーテル・エングルンド事務局長。中国系テレビが終始マイクを向けていた=ストックホルム、伊東和貴撮影
報道陣の質問に答えるスウェーデン・アカデミーのペーテル・エングルンド事務局長。支那系テレビが終始マイクを向けていた=ストックホルム

いずれにせよ、支那人も韓国人(朝鮮人)と同じく自然科学分野でのノーベル賞受賞はゼロだが、文学賞などノーベル賞を受賞した支那人3人は全員そろって支那政府を批判している。

そして、チベット人のダライ・ラマ14世もノーベル平和賞を受賞していることを考えると、どうやら支那政府に批判的な人物がノーベル賞を受賞する傾向が強いことは間違いない

一方、毎年のように、ノーベル文学賞の最有力候補と予想されていながら落選を繰り返している村上春樹は、2012年には領土問題について泥棒国家の支那や韓国を非難せず、日本の右傾化を批判した。

村上春樹は、2012年9月28日付けの朝日新聞朝刊に、尖閣諸島・竹島をめぐる領土問題について、「領土問題の国民感情は安酒の酔いに似ている。ヒトラーの結末と同じになる」と日本の政治家や論客などを批判した長文のエッセーを寄せた。

村上春樹
一方的に悪い支那や韓国ではなく、日本の右傾化を非難する村上春樹

朝日新聞は、その長文エッセーの要旨を1面トップで紹介し、3面で全文を掲載した。

そのエッセーは、尖閣諸島と竹島の問題は、支那と韓国が一方的に悪いにもかかわらず、何の非もない日本にのみ抑制を強いる偏った内容だった。

これは都合が良いということで韓国の「中央日報」が飛びついた!

http://japanese.joins.com/article/459/160459.html?servcode=A00§code=A10
村上春樹氏「日本の政治家、ヒトラーの結末を見よ」
2012年09月29日10時00分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

『ノルウェイの森』、『海辺のカフカ』 『1Q84』などで有名な日本の世界的作家、村上春樹氏(63)が28日、領有権をめぐるアジア国家間の葛藤を懸念するエッセーを朝日新聞に載せた。村上氏のエッセーはアジア全体に伝えるメッセージだ。しかしエッセーの内容は、最近の領土問題で急速に右傾化している日本国内に向けたものだ。

以下はエッセーの要約。


東アジア地域における最も喜ばしい達成のひとつは、そこに固有の「文化圏」が形成されてきたことだ。私の経験に基づいて言えば、「ここに来るまでの道のりは長かった」ということになる。以前の状況はそれほど劣悪だった。どれくらいひどかったか、ここでは具体的事実には触れないが、最近では環境は著しく改善された。いま「東アジア文化圏」は豊かな、安定したマーケットとして着実に成熟を遂げつつある。音楽や文学や映画やテレビ番組が、基本的には自由に等価に交換され、多くの数の人々に楽しまれている。これはまことに素晴らしい成果というべきだ。

たとえば韓国のテレビドラマがヒットし、日本人は韓国の文化に対して以前よりずっと親しみを抱くようになった。韓国語を学習する人の数も急激に増えた。それと交換的にというか、たとえば僕がアメリカの大学にいるときには、多くの韓国人・中国人留学生がオフィスを訪れてくれたものだ。彼らは驚くほど熱心に僕の本を読んでくれて、我々の間には多くの語り合うべきことがあった。このような好ましい状況を出現させるために、長い歳月にわたり多くの人々が心血を注いできた。

今回の尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題や、あるいは竹島(独島の日本名)問題が、そのような地道な達成を大きく破壊してしまうことを、一人のアジアの作家として、また一人の日本人として、僕は恐れる。国境線というものが存在する以上、残念ながら領土問題は避けて通れないイシューである。しかしそれは実務的に解決可能な案件であるはずだし、また実務的に解決可能な案件でなくてはならないと考えている。領土問題が実務課題であることを超えて、「国民感情」の領域に踏み込んでくると、それは出口のない、危険な状況を出現させることになる。

それは安酒の酔いに似ている。安酒はほんの数杯で人を酔っ払わせ、頭に血を上らせる。人々の声は大きくなり、その行動は粗暴になる。論理は単純化され、自己反復的になる。しかし賑やかに騒いだあと、夜が明けてみれば、あとに残るのはいやな頭痛だけだ。そのような安酒を気前よく振る舞い、騒ぎを煽るタイプの政治家や論客に対して、我々は注意深くならなくてはならない。

1930年代にアドルフ・ヒトラーが政権の基礎を固めたのも、第一次大戦によって失われた領土の回復を一貫してその政策の根幹に置いたからだった。それがどのような結果をもたらしたか、我々は知っている。政治家や論客は威勢のよい言葉を並べて人々を煽るだけですむが、実際に傷つくのは現場に立たされた個々の人間なのだ。安酒の酔いはいつか覚める。しかし魂が行き来する道筋を塞いでしまってはならない。その道筋を作るために、多くの人々が長い歳月をかけ、血の滲むような努力を重ねてきたのだ。そしてそれはこれからも、何があろうと維持し続けなくてはならない大事な道筋なのだ。



こうして見ると、支那政府を批判する支那人やチベット人などが次々とノーベル文学賞やノーベル賞平和賞を受賞するのとは対照的に、日本人のくせに日本の領土を盗もうとしている支那を批判せずに何故か日本を非難している村上春樹がノーベル賞を逃し続けていることは偶然ではない。

そして、今回またしても、村上春樹は、「(日本が起こした戦争に)中国人も韓国人も怒っているが、日本人には自分たちが加害者でもあったという発想が基本的に希薄だし、その傾向はますます強くなっている」などとトチ狂った発言をして、極悪民族の支那人や朝鮮人を批判せずに、日本人を批判した。

これで、ますますノーベル文学賞は、村上春樹から遠のいたはずだ。



『韓国の大量虐殺事件を告発する―ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』北岡俊明著, 北岡正敏著(2014/06)
『大嫌韓時代』桜井誠著(2014/9/24)
『朝日新聞「大崩壊」の真相 なぜ「クオリティペーパー」は虚報に奔ったのか』西村幸祐著 (2014/11/2)



「村上春樹は正しい歴史を勉強しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
Ⅰ. 赤峰和の時事解説 第122回  

速報 元朝日記者・植村隆氏について北星学園大学に問い合わせました



<抜粋>


詳しい事情を知るために、早速、北星学園大学に取材しました。5月に電話取材して以来2回目です。
(ご参照 「従軍慰安婦捏造」の植村氏が現在在籍している大学に電話取材しました! )

前回と同様、学生支援課につないでいただきました。女性スタッフの対応でした。


Q1:植村氏はいつまで授業するのか
A1:本年11月一杯で終了。

Q2:今まで何回講義したのか
A2:前期が4月~6月まで。講義は週一回で、2コマ3時間 
   後期は10月~11月までで、前期と同じ。 

Q3:学生の反応はどうだったのか
A3:反応については当方でお答えできるものではないが、学生にアンケートをとった範囲では「後期も授業を聞きたい」ということだったので、悪い反応はなかったと思う。

Q4:大学側は学生に悪い影響があるとは思わなかったのか
A4:このお答えは差し控えさせていただきたい。

Q5:留学生相手の講義はどこの国の留学生なのか
A5:韓国の留学生が殆ど。日本人はいない。

Q6:植村氏の再就職先は決まっているのか。
A6:これは、本人もわからないのではないか。
なお、新聞報道では「来年の契約はしない」となっているが、正式に植村氏の身分がきまるのは12月初旬だそうで新聞発表とは違います。

Q7:そもそも誰の紹介で非常勤講師になったのか【※1】
【※1】当ブログの情報筋の話では、「北海道新聞社などを通して北星学園大学を紹介してもらった」とある。
A7:私どもが聞いている話だと2年前にどなたかから当大学にご紹介があったが、それ以上のことはこちらではわからない。

Q8:朝日新聞の購読義務付けをしているのか
A8:昨年(2013年)の夏、1ヶ月だけ別の教授の教材のため、大学がお金を出して購読したことはある。それ以外はない。

Q9:(関連)朝日新聞購読を学生には勧めているのか、もしくは無料配布されているのか
A9:購読義務もないし、無料配布されているという話も聞いたことはない。当大学に新聞各紙が2~3部無料配布されているだけ。

Q10:(関連)朝日新聞記事に「経済学部経済学科では今年度から、1年生全員が自宅で新聞を購読し、紙面を徹底的に読み込む必修講義が始まった」という記事【※2】があるが。
A10:はじめて知った。そのような事実はなく、A8の回答の通り。


質疑終了後、当方から、その記事を北星学園にメールしました。

【※2】(まなあさ まなぶ@朝日新聞)講義×新聞で知る社会 語彙・読解力検定受け付け中 2013年9月17日

各自が持ち寄った記事の切り抜きをもとに、グループで議論を深める学生ら=札幌市の北星学園大 学生の社会への関心を広げ、言葉の力を鍛えるため、新聞学習に力を入れる大学が増えています。その目的は、朝日新聞社とベネッセコーポレーションが実施する「語彙(ごい)・読解力検定」が目指すところにも重なります。(中略)■記事切り抜き、仲間で議論 北星学園大(札幌市):50年を超える歴史を持つ北星学園大。経済学部経済学科では今年度から、1年生全員が自宅で新聞を購読し、紙面を徹底的に読み込む必修講義が始まった。「日々のニュースへの関心なしに経済を学ぶことはできない。新聞を読む習慣は必須」と考える経済学部長の原島正衛教授と勝村務准教授が企画。朝日新聞社の北海道支社と教育総合センターが協力している。新聞を活用する講義は週1回あり、年間で30コマに及ぶ。新聞購読費用は大学が負担し、経済学科の1年生約180人全員の自宅に、朝日新聞の朝夕刊が毎日届けられる。

学生は日々の紙面から気になった記事をスクラップして要約したり、自分の考えを書いたりする。記事を起点に調べたことをまとめる学生も多い。教室では5人ほどのグループで、各自が選んだ記事を発表しあって議論。同じ紙面を読んでも着眼点は異なる。他の学生の関心や発想を知ることで視野が広がり、コミュニケーション能力も鍛えられる。記事の切り抜きは、夏休み中も続ける日課だ。
一連の講義は、新聞記事をはじめとする様々な情報やその背景を読み解き、自らの頭で判断する「メディアリテラシー」の育成も目的としている。原島教授や勝村准教授らが毎週、様々な記事について丁寧に解説するのが基本。一方で、新聞協会賞を受賞した、福島原発事故を巡る長期連載「プロメテウスの罠(わな)」を企画した依光隆明編集委員をはじめ、朝日新聞の専門記者たちの話を聞く機会も設けられている。学生たちに新聞の取材、執筆、編集の過程を知ってもらい、ニュースをより深く理解してもらおうというものだ。

【以下略】


http://blog.goo.ne.jp/akaminekazu/e/0e16847606933f09d2e109c890b1087b?fm=rss


2014/11/05(水) 08:34:36 | URL | * #- [ 編集 ]
村上春樹はなんか読む気になれなくて、読んだことなかったけど、読まなくて良かった。
2014/11/05(水) 08:39:11 | URL | ななし #avKFgh.M [ 編集 ]
在特会ももう少し常識を勉強した方がいいと思います。
正直在特会のやり方はとても迷惑で不快です。
2014/11/05(水) 08:45:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
無題
歴史の一部分だけ切り取って、日本が悪かったというのはあまりにも短絡的で偏狭でしょう
欧米列強がアフリカ・アジアを侵略してきた歴史的流れを無視すると
大局を見失います

朝鮮半島については、日韓両政府の合意に基づいて平和的に併合がなされたわけで
韓国が被害者面するのはおかしい
2014/11/05(水) 09:05:07 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw [ 編集 ]
 前にも書いたが、アリソンより権威ある科学者が1ミリシーベルト主張してるだろ。

 ちなみに前に名前も書いたからな。

 他はおおむね問題ないと思うが、山本太郎でイメージ操作じゃ、左巻きと同じ土俵に上がることになるぞ。
2014/11/05(水) 09:08:29 | URL | セナ #- [ 編集 ]
初めまして、日々更新興味深く読ませて頂いています。ちょっと意味が通らないのでご確認ください。

引用
そして、チベット人のダライ・ラマ14世もノーベル平和賞を受賞していることを考えると、どうやら支那政府に批判的な人物がノーベル賞を受賞する傾向が強いことは間違い!
引用終了

最後の一言は「間違いない!」ではないでしょか?

ついでと言ってはなんですが、「支那軍」と言うより「国民党軍」或いは「蒋介石軍」との説明が良いのではないでしょか?
釈迦に説法かと思いますが気になり、コメントします。
2014/11/05(水) 09:08:52 | URL | まぁにぃ #- [ 編集 ]
理踪
〉村上春樹は「終戦後、悪かったのは軍閥で、天皇もいいように利用され、国民もみんなだまされて、ひどい目にあったという考えがある」とし「結局、誰も悪くないということになってしまった」と述べた。日本人が自ら犠牲者であり被害者という誤った認識の中にいるという説明だ。



軍閥が悪い?違うだろ。
考え方が誤ってたんだよ。

天皇利用?違うだろ。
天皇は神で信仰の対象だったよ。

国民は、権力、暴力、人種差別、拝金主義に翻弄されたんだよ。

春樹くん

現実の世界は、
時に、小説を超越します。

ノーベル賞が欲しいなら

日中韓朝の架け橋になったれ‼



2014/11/05(水) 09:14:58 | URL | 壊寺 #- [ 編集 ]
>2014/11/05(水) 08:45:59

はいゴックロウサンw
おまえが直接在特会の本部なり支部なりに出向いておまえの御高説をぶつけてちょんまげw
2014/11/05(水) 09:31:27 | URL | ☆ #- [ 編集 ]
憂国
もうすぐ三島先生の命日だな。三島先生がノーベル文学賞候補になのは当然。村上は左巻き達の妄想で候補になっているだけ。
2014/11/05(水) 09:41:11 | URL | 肉ジャガー #cVpAN5iE [ 編集 ]
『大東亜戦争の大きな流れ』
そもそも大東亜戦争は日本が武力攻撃されて始まった戦争です。
◆1937年7月7日、盧溝橋事件。
条約による合法駐留の日本軍に対して
中国軍(第29軍)が武力攻撃してきました。
7月11日20:00『松井-秦徳純・停戦協定』が成立。
◆1937年8月13日、第二次上海事変。
中国軍(蒋介石軍)が「1932年の上海休戦協定」に違反して
協定線内に侵入し、上海共同租界の日本人居留区域を包囲し、
条約による合法居留の日本人町に対して武力テロ攻撃をしてきました。
上海共同租界内の警備は役割分担で米英伊軍とともに
日本海軍陸戦隊も警備に当たっていました(仏租界は仏軍)。
http://blog-imgs-63-origin.fc2.com/s/e/i/seitousikan/skksbeingkbfsfg.jpg
日本海軍陸戦隊は日本人居留区域を含む地域の警備に
当たっていたのですから応戦して当然です。
日本本土から援軍(上海派遣軍)が上海へ向かい、
蒋介石軍を追い払いました。
蒋介石は南京に逃げたので、増援の第10軍とともに南京を攻略。
蒋介石が武漢に逃げたので、日本軍は追撃して武漢も攻略。
次に蒋介石は重慶に逃げました。
日本軍は地上軍による重慶攻略を計画しましたが、
重慶が天然の要塞の地であることや兵站の問題もあり、
即時攻略は困難であるという結論に達し、重慶爆撃を行ないました。

米英がテロ蒋介石側に強力な資金・武器テロ支援をしていたので、
日本から蒋介石への、たび重なる和平提案を蒋介石は拒否し続けました。

アメリカが蒋介石に武器輸送していた援蒋ルート(蒋介石支援ルート)を、
日本が仏印と条約を結んで日本軍が合法的に仏印に進駐して
援蒋ルートを遮断しました。
するとアメリカは、合法側・被害者側の日本に対して石油禁輸などの
経済制裁を仕掛け、中国から日本だけ出て行けと、
理不尽で不法な事を言っていたのです。

日本は石油などの資源がないと国として立ち行かなくなるので、
蘭印の石油を武力で確保する決断をし、
その前にハワイのアメリカ艦隊が来るのを遅らせるために
真珠湾攻撃をして日米戦争となりました。

このように大東亜戦争は日本へのテロ攻撃で始まり、
日本への原爆テロ攻撃で終わりました。

支那事変から日米戦争までを総称して大東亜戦争といいます。

日本は攻撃されたから応戦、反撃したまでで、
攻撃されなかったならば「アジア開放のため」という理由だけで
日本から米英に戦争を仕掛けるはずはありませんでした。
1943年(昭和18年)11月6日の大東亜会議にて採択された
大東亜共同宣言で日本はアジア諸国の独立を承認していますので、
国際法上はアジアを解放したといえますし、同共同宣言において、
それを成すための戦争継続が明記されていますので、
アジア解放戦争で間違いありませんが、
日本からすればアジア開放が第一の目的ではなく、
第二次上海事変や援蒋、対日経済制裁という原因あっての大東亜戦争であり、
第一の目的は自存自衛であって、アジア解放はいわばその手段とも言えます。
(アジア開放で自由貿易できるようにして資源確保で生き延びるという事)
戦争遂行のために敵地から物資を頂戴することは禁止されておらず、
敵・白人列強の持ち物である東アジアを奪取したのですが、
日本はそこを植民地にはせず、大東亜宣言で独立を承認しました。

―――――――

日本の満州権益は、1904年2月8日~1905年9月5日の日露戦争の戦後処理条約
『ポーツマス条約(1905年9月5日)』や『満州善後条約(1905年12月22日)』
によって得られた正当なものでした。
1931年(昭和6年)9月18日、奉天(現瀋陽)郊外の柳条湖付近で、
敵兵が南満州鉄道の線路を爆破(柳条湖事件)。
現場に駆けつけた日本の鉄道守備隊(関東軍)に
対しても敵兵は攻撃を仕掛けて逃げました。
日本の鉄道守備隊は軌条に沿って追いかけ、
敵兵は張学良の本拠地である北大営に逃げ込みました。
その北大営からも日本の鉄道守備隊に銃撃してきたので、
関東軍が本格的に報復軍事行動を起こして満州事変が勃発しました。
攻撃されて反撃するのは国際慣習法上の自衛行為です。
このように柳条湖事件は「犯人は支那軍」というのが本来の通説であり、
日本(関東軍)犯行説が出たのは大東亜戦争後です。
関東軍指導者が殆ど逝去された後に、
本当かどうか検証のしようがない「証言」のみが出て、
なぜか通説になってしまっている状態です。
物的証拠も状況的証拠も確たるものはなく、
主犯とされる石原莞爾も一貫して否定しています。
1931年9月15日、奉天総領事の林久治郎が「推察」として
「関東軍が近く軍事行動を起こす」旨の機密電報を幣原外相に
送ったことにより、それを抑えるためとして建川美次少将が満州・奉天に
派遣されますが、「推察」の根拠が検証されなければ
証拠にも論拠にもならず、派遣されたこと自体は何の根拠にもなりません。
支那側が1931.6.27.中村大尉殺害事件の回答を9月18日にしてきましたが、
その事件の回答を送って来ようが来まいが、
鉄道爆破・守備兵襲撃などされたら応戦膺懲するのは当然の事であり、
鉄道破壊犯討伐という鉄道守備の行動でした。
満洲事変は1933年5月31日の『塘沽(タンクー)停戦協定』で終結しました。
4年後の1937年になって満洲事変を理由に盧溝橋事件や第二次上海事変など、
まったく別の場所で武力攻撃を仕掛けてくることは不法です。
日本はアメリカによって無理矢理に開国させられて以降、すべて条約によって
行動していました。日本以外の、順法でない「ならず者国家」どもに、
さんざんな目に遭ってきたのが我が日本国なのです。

━─━─━─━─━─━―━―━―━―━―━―━

どういう話し合いが行なわれていたとか、だれがスパイだったとか、
反対している人がいたとか、ほかの案があったとか、
いろいろあったとしても、歴史的に起こった事実の流れは変わりません。
いずれにしても1937年・支那事変勃発の前年1936年12月12日の西安事件で
蒋介石(国民党)と毛沢東(共産党)は第二次国共合作していたのであり、
とにかく日本側から中国側に武力攻撃を仕掛けて始まった戦争では
なかったし、武力攻撃されたら応戦・反撃するのは当然です。
日本は条約で うまくやっていたのですから、
こちらから戦争を仕掛ける意味はありませんでした。
盧溝橋事件では、日本軍は最初の不法射撃を受けてから7時間も、
1発の応射もせずに隠忍自重を堅持していました。
2014/11/05(水) 09:57:38 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]
皆無から希
戦争の責任者は誰だよ。
笑)負ければ自己責任?
怒)勝てば権力者?

違うだろ。
戦争と犯罪は異なるんだぞ。

戦争はカオス
犯罪は倫理観

なにが違うんだ。

戦争は暴力の自由なんだよ。

日本が戦争した原因は、
白人文明を真似た結果なんだよ。

日本は独自で文明を切り開く能力が無かったんだよ。


2014/11/05(水) 10:26:39 | URL | ごらむ・スズキ #- [ 編集 ]
錦織圭の健闘を祈る!  
ATPワールドツアーファイナルのHPに
錦織圭が紹介されてます。
日本人として嬉しい限り!


http://www.barclaysatpworldtourfinals.com/en/players/singles/kei-nishikori



2014/11/05(水) 10:37:16 | URL | ぽよぽよ #- [ 編集 ]
しかしあの小説でなんでノーベル取れると
本人も周りも思い込んでるのか謎だ
全然違うんだよな~思想もないし文学的でもないしなにか強烈な事を世界にアピールしたいものもないし
海外でも売れてるから取れると思ってるのかな?
そんなら世界中の売れっ子作家がみんなもらってるだろに
ノーベル意識し始めたら日本叩き言い出したけど
小説と同じで的はずれもいいとこだ

中国、ロシア、今ならイスラムの武装勢力とか批判して命狙われるぐらいの事しないと無理だろw


2014/11/05(水) 10:54:49 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
「戦争加害者の本家本元」の欧米列強は、植民地支配をろくに謝罪していないし、今現在もネチネチとそれを責められてはいません!

村上春樹は憎しみの再生産をしているだけ! 元々糞左翼思想の人間。文学者は、政治的発言をするな!
2014/11/05(水) 10:58:16 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
拡散希望





拡散希望

河野洋平氏及び朝日新聞関係者の国会証人喚問を求める署名

http://ianfu-shinjitu.jp/CMS/?p=507




2014/11/05(水) 11:26:10 | URL | ななしさん #- [ 編集 ]
◎帰化未帰化在日韓国人団体のNHKは、東日本大震災の被災者と日本人を韓国式侮辱することをやめてほしい。
◎帰化未帰化在日韓国人団体のNHKは、東日本大震災の被災者と日本人を韓国式侮辱することをやめてほしい。
-----

日本国財産電波と日本国予算と日本人受信料を流用し帰化未帰化在日韓国人を特別扱いし韓国のために違法操業するNHKには帰化未帰化在日韓国人、帰化未帰化在日共産シナ朝鮮族、北京採用共産シナ人、日放労(帰化未帰化在日韓国人団体)しかいない。
同一敷地内に韓国放送公社KBSと中国中央電視台CCTV

*****
侍JP 君 Twitter H25/3/11 (加筆済版) [NHK広報局 君 Twitter H24/3/11 (加筆済版)]
[東日本大震災が平成23年3月11日発生したため、]3月11日は悲しい日になりました。多くの方にとって、決して忘れることのできない日になるでしょう。でも、だからこそ、あえてツイートします。毎日が必ず何かの日です。だから今日が誕生日の皆さん、おめでとう!!だから今日が記念日の皆さん、おめでとう!![NHK広報局 君 Twitter H24/3/11]→NHK広報局の1年前のツィートは、不謹慎であるにもほどがある。NHKは、被災された方々と日本人へ謝罪すべきだ[侍JP 君 Twitter H25/3/11]。


@NHKエンタープライズ21←←←21世紀=21c=統一コリア=韓国語21(統一トンイル)+c(コリアCorea)。

@NHKは、日本国財産電波と日本国予算と日本人受信料を流用して、韓国の韓国式捏造宣伝工作に加担し日本人B層を誤誘導することをやめてほしい。

@NHKは、ペルシャ・北ツングース系エヴェンキ族の韓国人・共産シナ朝鮮族やペルシャ系の共産シナ人という日本人にとって全く異民族と交流することをやめ、モンゴル・ブリヤート・フィン・ウゴル系のモンゴル人・ブリヤート人・フィンランド人・エストニア人・ハンガリー人という日本人にとって同胞民族(gm細胞同一民族)およびゲルマン系のドイツ人(ドイツ・オーストリア・スイス)やノルウェー人という日本人にとって友好民族と交流してほしい。
@NHKは、日本国民の血税を流用して、日本国民へ韓国文化強制やフランス文化強制・ポーランド文化強制・チェコ文化強制・共産シナ文化強制し、日本国とドイツ・オーストリア・スイス・ノルウェー・モンゴル・ブリヤート・フィンランド・エストニア・ハンガリーの分断工作をすることをやめてほしい。
*****

文部科学大臣下村博文H25年6月下旬公用文統一指示[韓国式交ぜ書き「子ども」やめて「子供」へ統一]を遵守し韓国式交ぜ書き「子ども」表記をやめ「子供」表記するよう要求先
NHK廃止とニコ動&チャンネル桜公共放送化の要求先
日韓断交と日支断交の要求先

NHK会長籾井勝人F03 54558111・54534000
NHK放送総局長石田研一(在日韓国人)=主犯
日本放送労働組合HPご意見
首相安倍晋三F03 35813883・55100654
総務大臣高市早苗F0352535190
総務事務次官大石利雄F〃
総務省情報通信国際戦略局長鈴木茂樹F03 5253 5721・5930・5937←←←韓国語常套句「戦略」
総務省情報流通行政局長安藤友裕F03 5253 5714・5752・5745・5779・5794・5800・5811
総務省総合通信基盤局長吉良裕臣F03 5253 5848・5863・5889・5940・5914・5946
文部科学大臣下村博文F03 6734 3650
文部科学副大臣丹羽秀樹F〃
文部科学大臣政務官赤池誠章F〃
文部科学事務次官山中伸一F03 6734 3589
行政改革担当大臣有村治子F03 3581 4611
自民党幹事長谷垣禎一F03 5511 8855
自民党政調会長稲田朋美F〃
鬼木誠、小野寺五典、櫻田義孝、新藤義孝、西川京子、古屋圭司、山田賢司、上野通子、片山さつき、西田昌司ら自民党全員
杉田水脈、田沼隆志、三宅博ら次世代の党全員
三木圭恵ら 維新の会議員
和田政宗ら みんなの党議員

ガサ入れ要求先

100-8941千代田区霞が関3-2-2会計検査院事務総局事務総長 川滝豊 【会計検査院HPテンプレ・葉書52円】

by長野県J
2014/11/05(水) 11:30:58 | URL | 瑠依 #YbISL93o [ 編集 ]
●「イラクの真実」の米著名ジャーナリスト【マイケル・ヨン】慰安婦問題は作り話だ! 特定政治勢力の日本叩きだ。米メディアで公表予定  2014年11月01日

(抜粋) 「現在の日本ほど人道主義、民主主義、平和主義に徹した国は全世界でも珍しい。米国にとっても貴重な同盟国だ。であるのに米側が慰安婦問題で日本を叩くのは敵性勢力を強め、友邦を弱めることに等しい」

一条の光が米国側から差してきた -- (産経) マイケル・ヨンといえば、全米で知られたフリーのジャーナリストである。
2003年からの米軍のイラク介入で前線に長期滞在し、迫真の報道と論評で声価をあげた。09年からアフガニスタンでも同様に活動し、米国内での知名度をさらに高めた。名前からアジア系を連想させるが、祖先は欧州系、数世代が米国市民。ヨンのリポートは米紙ウォールストリート・ジャーナル、ニューヨーク・タイムズや雑誌多数に掲載され、大手テレビ各局でも放映された。「イラクの真実の時」といった著書なども話題を集めてきた。

その著名米国のジャーナリストが日本の慰安婦問題の調査に本格的に取り組み始めた。米国、日本、韓国、タイ、シンガポールなどでの取材をすでにすませた段階で、ヨン氏は「米欧大手メディアの『日本軍が組織的に女性を強制連行して性的奴隷にした』という主張は作り話としか思えない」と断言。

ヨンはこの趣旨の調査報告をまもなく米国系のメディアで公表するというが、自分自身のホームページでは「慰安婦問題での日本糾弾は特定の政治勢力の日本叩(たた)きだ」とまで断言する。

http://blog.livedoor.jp/kiriritto/archives/1012741157.html
2014/11/05(水) 12:00:02 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
●「イラクの真実」の米著名ジャーナリスト【マイケル・ヨン】慰安婦問題は作り話だ。特定政治勢力の日本叩きだ。米メディアで公表予定
2014年11月01日
>マイケル・ヨン Michael Yon (born 1964)
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/6/e/6e4d1c8c.png
http://livedoor.blogimg.jp/susi917_4/imgs/6/4/64e223df.jpg
>マイケル・ヨン (Unknown)2014-11-02
ヨンは、米陸軍特殊部隊出身のジャーナリスト、本物の米国愛国者。

フェイスブック「パールハーバー:日本人による”卑怯な攻撃”」から、

各国政府が日本は歴史教科書を改訂すべきだと不満を述べているが、もしかしたら米国人も教科書を見直すべきかもしれない。まず始めに、日本は世界で最も優れた教育システムを持っている。様々なグループによって、日本は米国や他の西欧諸国よりも優れているとランキングされている。日本人は教育に対して真剣であり、学校で教えられていないことも、アマゾンジャパンで本を探すことができる。日本のような国を作るためには、多くの聡明で勤勉な人々が必要なことが分かる。我々米国人は、自国の歴史教科書を見直すべきかもしれない。私は、米国の高校で現在使われている歴史教科書を知らないが、私の世代は、邪悪な日本人がパールハーバーで我々米国人に殴りかかったという神話のもとに育てられたと断言できる。ある日、米国が平和的に小道を歩いていると、突然、何の理由も警告もなく、キチガイの侍たちが米国に襲いかかったと信じるように私の世代は導かれた。

米国が日本が奇襲を計画していたことを知っていたとする明確な証拠はないが、私の世代は嘘を教えられてきた。真珠湾攻撃の1週間前のヘッドライン(訳注:「週末かけて日本軍が攻撃してくるかもしれない」)を見て欲しい、その以前の週にも多くの似たようなヘッドラインが見つかった。我々米国人は、到底信じられないような邪悪な「ジャップ」の話を数多く聞いてきた。「日本人は赤子を食べる」と子供の時に聞かされていたら、私はそれを信じただろう。ドイツのナチスが同じことをしたと聞いても、私は信じなかっただろう。日本製品は、しばしば「糞だ」と言われていた。現在、日本製品は世界最高の品質であることを意味するようになっている。

確かに、バターン死の行進は現実の出来事だった。しかし、だからといって我々米国人は無実な被害者ではない。我々が受けた被害と同じくらいのことを日本人にやり返した話はいっぱいある。日本への大空襲や2つの原子爆弾の投下だ(話がそれるが、これは明確な戦争犯罪である。我々米国人が戦争の勝者となったことに感謝しよう。さもなくば、米国政府と米軍の指導者は絞首刑になっていた)私はそれらの話をよく覚えている。本当に血に飢えて荒れ狂っていたのはドイツ人だったのにもかかわらず、日本人への人種差別は熾烈を極めた。ドイツ人は、(ユダヤ人の)大量虐殺に工業的な効率性を持ち込んだ。この虐殺については、私は知らないふりをすることはできない。しかしながら、今日のドイツは、優れた文明の好例となっている。我々は、過去を脇に置いてお互いに抱擁しあったすべての国の退役軍人のおかげで幸せに暮らしている。我々米国人は学校で教えられていないし誰からも教えられていないと私は思うが、実際のところ、日本人がいくつかの国において解放者として見られている。日本人が、英国からマレーシアを解放し、オランダからインドネシアを解放したのだ。

バッファロー兵士として、朝鮮戦争を戦い日本に駐留した黒人の米国退役軍人たちは、ある日の昼食で、長いテーブルを挟んで私に語った。黒人の退役軍人たちは、「日本を愛している。日本人は、我々黒人を本当の人間として扱ってくれた初めての人たちだ。日本人は黒人を"boys(ボーイ)" や "niggers(ニガー)"として扱わなかった」と私に語った。我々米国人は、文字通り、戦争で功績をあげた黒人ヒーローをバスの後ろに座らせた。我々米国人は、文字通り、黒人の退役軍人数人をリンチ(私的制裁)した。私はこの事実に目を背けることができない。黒人の退役軍人たちは、「日本人は我々黒人を人間の尊厳を持って接してくれた」と話した。

我々の多くは、ボードブラシで(歴史を)書き換えてしまう傾向がある。どちらのサイド(米国の連合国側と日独伊三国同盟側)も、天使的でも無実でもなかった。ただ、筋金入りのナチスだけは、完全な悪魔に近づいていた。多くのドイツ人ヒーローがいたことも事実だが。実際のところ、米国を含む国々がユダヤ人を追放している時に、日本と中国がユダヤ人を救った。今日では、何人かの日本人は、虐殺を乗り越えたユダヤ人とその家族にとってヒーローである。この話には、まだ続きがあるのだが・・・より良い歴史教科書が必要だ。
(とにかく、私の世代はより良い本が必要だ)

オープン2chの該当記事
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414850323/l50
facebook Michael Yon
Pearl Harbor: The Japanese 'sneak attack'
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10152474054560665
2014/11/05(水) 12:08:18 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
HNがかぶるんでアレなんですけど、ハルキ・ムラカミは偽日本人じゃないんですかね?
血統が怪しい。
2014/11/05(水) 12:10:19 | URL | はるき #- [ 編集 ]
楯の會の歌
「起て!紅の若き獅子たち」 歌:三島由紀夫と楯の會
http://www.youtube.com/watch?v=vLtZC76Zpdg

―《起て紅の若き獅子たち》―

1970年4月29日発売。
三島は作詞を担当。作曲は越部信義。歌唱は三島と楯の会の会員たち。

一、

夏は稲妻冬は霜富士山麓に鍛え来し
若きつはものこれにありわれらが武器は大和魂
とぎすましたる刃こそ晴朗の日の空の色
雄々しく進め楯の会

二、

憂いは隠し夢は秘め品下りし世に眉上げて
男とあれば祖國を蝕む敵を座視せんや
やまとごころを人問はば青年の血の燃ゆる色
凛々しく進め楯の会

三、

兜のしるし楯ぞ我すめらみくにを守らんと
嵐の夜に逆らひて蘇えりたる若武者の
頬にひらめく曙は正大の気の旗の色
堂々進め楯の会
2014/11/05(水) 12:14:52 | URL | 通りがけ #- [ 編集 ]
バカ左連中は耳あたりのいい言葉が好きなだけで現実は見ない。
新聞テレビのカスゴミを筆頭に全滅させよう。

ところで朝ドラの竹鶴って、反日アサヒビールですね。
2014/11/05(水) 12:18:07 | URL | S #mQop/nM. [ 編集 ]
村上春樹は村田春樹の爪の垢を飲め!
元楯の会会員 村田春樹先生
http://c-consul.co.jp/blog/archives/4141

【村田春樹】 維新政党・新風、街頭演説会 in 新橋【2014/10/27】
http://www.youtube.com/watch?v=MkGB2vaD_bU
2014/11/05(水) 12:26:34 | URL | 通りがけ #- [ 編集 ]
読まなくて正解
日頃から、ノーベル賞に文学賞や平和賞がいるのかと思っているのは捨て置き……村上春樹氏も典型的団塊世代思考の人なんですね。このような歴史の知識が希薄な人の作品を読まなくて良かった。
2014/11/05(水) 12:27:48 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
第2次世界大戦前、非植民地は日本とタイだけだった!
第2次世界大戦前、非植民地は日本とタイだけだった!


1945年代まで、ヨーロッパ諸国、ロシア、アメリカは植民地主義者だった。

植民地=アフリカ、南米、アオーストラリア、中東、インド他アジア。

中国は、英仏独に分割統治されていた。

植民地にならず独立していたのは日本とタイだけだった。

歴史学会もマスコミも絶対にこの事実に触れない。

第2次世界大戦前、非植民地は日本とタイだけだった!
2014/11/05(水) 12:37:51 | URL | 第2次世界大戦前、非植民地は日本とタイだけだった! #- [ 編集 ]
村上こそ日本と世界平和への加害者!
いい歳こいて、村上は未だにこんなデタラメな歴史認識かよ?
ここのブログタイトルは「正しい歴史認識〜」の筈だが、コメント投稿者の中にも未だに「歪んだ歴史認識」しか持ち合わせていない偏狭無知無学な情弱者が居る。
’60年代〜’70年代に暴れまくっていた団塊世代は根性だけでなく、脳ミソまで腐ってる奴が多くて困る。
いや、多分こいつらの脳には「ミソ」ではなく「クソ」が詰まってる。
「ノーベル賞」ではなく、「脳無し症」の間違いやろ?
ミルクとビスケットを持って、幼稚園の砂場からやり直せ。
2014/11/05(水) 12:38:26 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
>チベット人のダライ・ラマ14世もノーベル平和賞を受賞していることを考えると、どうやら支那政府に批判的な人物がノーベル賞を受賞する傾向が強いことは間違い! ×

る傾向が強いことは間違いない! 〇
2014/11/05(水) 12:58:47 | URL | kawanya #Y6Oa0sY6 [ 編集 ]
【帰化未帰化在日韓国人の韓国式デタラメな意見・希望・願望・提言・思い・考え・思想を韓国式ステマし日本人B層を誤誘導する南日本新聞社へ 韓国式交ぜ書き「子ども」表記をやめ「子供」表記すること、帰化未帰化在日韓国人社員(常勤も非常勤も)解雇採用禁止、廃業 の要求をお願いします。】
「福岡県マーメイド」

【帰化未帰化在日韓国人の韓国式デタラメな意見・希望・願望・提言・思い・考え・思想を韓国式ステマし日本人B層を誤誘導する南日本新聞社へ 韓国式交ぜ書き「子ども」表記をやめ「子供」表記すること、帰化未帰化在日韓国人社員(常勤も非常勤も)解雇採用禁止、廃業 の要求をお願いします。】

侍JP:外国人優遇と移民に断固反対様ツィート平26.3.16[加筆済み][敬称略]
【南日本新聞/社説 平26.3.15】外国人(韓国人、共産シナ朝鮮族、共産シナ人)をよそ者とみなす偏狭な姿勢に驚かされる。←外国人(韓国人、共産シナ朝鮮族、共産シナ人)は、よそ者です。どこの国でも、同じです。=韓国人、共産シナ朝鮮族、共産シナ人は、侵略者です。どこの国でも、同じです。=「韓国人と帰化未帰化在日韓国人の偏狭なナショナリズム」を日本人へ韓国式捏造真逆すり替え。

【韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国への内覧(観光)と入国緩和(査証免除・査証緩和)と移民推進(留学・教員・研修・就業・定住・永住・特別永住・帰化)=帰化未帰化在日韓国人の日本国人口侵略工作】

●全羅南道、済州島などの韓国南部=ホワイト丁部落などの朝鮮半島被差別部落が莫大数存在
●「差別」=韓国南部民が韓国北部民へ抗議するときに使用する韓国語常套句

●童話=1639年日本国鎖国から1910年日韓併合までに日本国へ密入国し不法滞在している全羅南道、済州島などの朝鮮半島南部の朝鮮半島被差別部落民
●帰化未帰化在日韓国人=1910年日韓併合以降日本国へ密入国し不法滞在している朝鮮半島人と韓国人

●文部科学大臣下村博文H25年6月下旬公用文統一指示[韓国式交ぜ書き「子ども」やめて「子供」へ統一]

以上について、

南日本新聞社へ 韓国式交ぜ書き「子ども」表記をやめ「子供」表記すること、帰化未帰化在日韓国人社員(常勤も非常勤も)解雇採用禁止、 廃業 の要求先
890-8603鹿児島市与次郎1-9-33[株]南日本新聞社代表取締役 逆瀬川尚文F099 256 1643・256 1625・813 5174 ←通名使用帰化在日韓国人疑惑

緊急通報先
首相安倍晋三F03 3581 3883・5510 0654
総務大臣高市早苗F03 5253 5190
総務事務次官大石利雄F高市先生と同じです
総務省情報流通行政局長安藤友裕F03 5253 5714・5752・5745・5779・5794・5800・5811
公安調査庁長官
国家公安委員長山谷えり子

自民党幹事長谷垣禎一F0355118855
自民党政調会長稲田朋美F谷垣先生と同じです
自民党税制調査会幹事西田昌司F谷垣先生と同じです
自民党全員
次世代の党全員
太陽の党全員
日本維新の会の三木圭恵
みんなの党の和田政宗

【抗議葉書は効果が大きいです。】
2014/11/05(水) 13:28:49 | URL | 瑠依 #YbISL93o [ 編集 ]
ええ年こいたおっさんが戦争について加害とか被害とか言うのは非常に恥ずかしいっすね。
「ふ,不潔よ,不潔!!」みたいな台詞はアニメの中のメガネッ娘だけにしてほしいもんです。

新聞を読みすぎるとおっさんはおっさんらしくあるべきってのが分からなくなるのでしょう。

なにしろ新聞は「仲良くしましょう」みたいな観点でしか外交を語れないわけですから。
2014/11/05(水) 13:59:30 | URL | ハクチョウ大魔王 #- [ 編集 ]
>2014/11/5 8:45:59
批判されることを承知の上で、世間体を犠牲にしてまで日本の将来のために活動している在特会を貶す人は一度死んで、別のまともな人間に生まれ変わって人生をやり直してほしいです。在特会を貶すやり方は不快、迷惑を通り越して犯罪です

>2014/11/5 9:08:29嘘つき放射脳ブサヨ
何だ貴様は!ネット上にデマと中傷と犯罪予告の書き込みをすることしか能が無い放射脳ブサヨの監視対象者は出しゃばるなといったはずだ。それともわざわざ逮捕されに来たのか?
2014/11/05(水) 14:24:45 | URL | 名前を書いてください #r7kgzLsk [ 編集 ]
ひつじ民国日本
Coffeeさんいつもありがとう。大いに勉強になります。 『名前を書いてください』へ
 何だって!常識を勉強・・在特会のやり方はとても迷惑で不快だって?
 そら!!在日朝鮮人の極悪人からすれば、迷惑で不快だろう。常日頃保守的な文書(コメント)を書いているが、結局お前は、在日朝鮮人やったんだ。以後【在特会】の活動・行動の前にシバキ隊として参加せよ。李ドブエさんと一緒にナ!
2014/11/05(水) 14:25:57 | URL | Ben-Hur #- [ 編集 ]
日本批判の左巻きの大江健三郎がノーベル文学賞をとっているので、同じムジナの村上春樹もとれると思っているのでしょう。
2014/11/05(水) 14:55:36 | URL | 南無 #- [ 編集 ]
日本ほど戦後補償をきっちりやった国はないんですが
作家って、お気の毒な人たちの集まりなんでしょうか。
この人や大江健三郎の本を読まなくて本当に良かった。
図書館で一寸読みましたが、どこが良いのかわからなかった。
2014/11/05(水) 15:10:28 | URL | テヨンはカエレ! #- [ 編集 ]
ネトウヨの妄想歴史認識もゴミ主張、ゴミはゴミ箱へ!


>支那事変は、支那共産党が日本軍を銃撃して盧溝橋事件を起こし、支那軍が停戦協定を何度も繰り返し破って継続・拡大した戦争。


当時の日本の国策は陸軍首脳部を中心にきたるべき対米戦争に向けて西欧の合衆国に対抗して東洋の合衆国(満州国)を作るという野望があった。盧溝橋事件なんて中国平定のきっかけだよ。


>支那が戦争を始めて、日本が何度も何度も「やめよう。やめよう。」と言ったのに、支那がそれを無視して戦争を継続・拡大して暴虐の限りを尽くした戦争なのだから、日本にとっては自衛戦争以外の何ものでもない。


近衛内閣は蒋介石を相手にせずとして和平の最大のチャンスを蹴ったではないか。そして国家総動員法は施行して全面戦争に突入していった。やる気満々だろーが。


天皇と公家が棚ぼたで享受した支配を完全なものにせんと焦るあまりに国力を浪費し満州に投資した莫大な生産設備による財物の蓄積もまたずに早まった決断をしたのだろーが。


挙句はてに準備不足のまま対米戦争止むなきのところまで追い込まれると、長州閥の木戸幸一は戦争に負けると判断し、あえて反長州閥の先鋒であった東条英機を首相に据えるなどは国家国民にとって重大な局面で大局を考えず政敵に責任を押付けるという私事を優先するような醜い腐敗政治ぶりであった。


大日本帝国は天皇・公家・長州閥の国家私物化によって腐敗し日本国民及び諸国民に多大な迷惑をかけて瓦解したという視点がないのは文盲・頭の悪い妄言・ゴミ主張という他ないだろう。


ゴミ主張もゴミ箱へ!

2014/11/05(水) 15:17:49 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
属国日本
>大日本帝国は天皇・公家・長州閥の国家私物化によって腐敗し日本国民及び諸国民に多大な迷惑をかけて瓦解したという視点がないのは文盲・頭の悪い妄言・ゴミ主張という他ないだろう。


日本の支配層の出自が怪しいし、日本は乗っ取られて欧米にコントロールされ、代理戦争をさせられた。それが今も続いている。
非常に危うい日本である。
2014/11/05(水) 15:35:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
またも!またも凶行!無罪野放しで「ヒ・ト・ゴ・ロ・シ!」
11/5 中勝美元被告、大阪市で女性刺し逮捕
舞鶴高1女子殺害事件で無罪確定が!
中勝美元被告(66)を現行犯逮捕。http://www.sankei.com/west/news/141105/wst1411050044-n1.html
2014/11/05(水) 15:51:12 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
そろそろ、有名人とかが
何か言ったからどうのって考える
馬鹿が少なくなって欲しいね。


小説家として素晴らしく面白い物を書いたとしても
人として日本国民として
間違った考えの持ち主なら非難されて当然。

2014/11/05(水) 16:21:46 | URL | f #D7BGRUpM [ 編集 ]
日本を道ずれにするな!
今朝、NHKBSのワールドニュースで、ドイツがシナに企業を進出させていると、、、盛んにプロパガンダしていた。
NHKはシナの手先になり、日本企業がシナへ進出するように促しているのか?
シナの瓦解が目の前にあると言われている今日この頃なのに、それは、ないでしょ!
2014/11/05(水) 16:22:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]

「朝鮮総連中央本部」最高裁が売却認める



競売にかけられていた朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会の中央本部の土地と建物について、最高裁判所は、朝鮮総連の不服申し立てを退け、高松市の企業への売却を認める決定を出しました。

東京・千代田区にある朝鮮総連中央本部の土地と建物は朝鮮総連に627億円の債権を持つ整理回収機構の申し立てで競売にかけられ、去年10月に行われた2回目の入札で、モンゴルの企業が最も高い50億円余りの価格をつけました。

しかし東京地方裁判所は提出した文書に問題があったとしてモンゴルの企業を落札者と認めず、入札で2番目に高い22億円余りの価格を付けた高松市の「マルナカホールディングス」を落札者とする決定を出しました。

さらに、東京高等裁判所もマルナカホールディングスへの売却を認めたため、朝鮮総連が「入札をやり直すべきだ」と主張して抗告し、最高裁判所であらためて審理が行われていました。

これについて最高裁第3小法廷の木内道祥裁判長は、5日までに朝鮮総連の抗告を退け、マルナカホールディングスへの売却を認める決定を出しました。

不動産の売却先が最初の入札からおよそ1年8か月を経てようやく決まったことで、今後、手続きが進めば中央本部の土地と建物の所有権は朝鮮総連から離れることになります。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141105/j66980210000.html

2014/11/05(水) 16:33:47 | URL | * #- [ 編集 ]
●トヨタ中間決算の売上高は3.3%増12兆9455億円なんだが!
トヨタ 07年9月中間期(1兆2721億円)以来、7年ぶりに過去最高を更新した。(時事通信) 最終利益は2兆円に達する見通し

>パチンコ資金に寄生、癒着議員逆支配され日本破壊かー!
・パチンコ業界年間売り上げは23兆円? ←2011年12月

>マルハンパチ売上高2兆1209億2200万円
          ↓
・日本のパチンコ 21.7兆円、
・米ラスベガス   0.9兆円、
・中国マカオ    1.4兆円、 (H20年売上)
       ↓    ↓    
・三菱自動車 1.9兆円
    ・鹿島建設   1.9兆円
    ・清水建設   1.8兆円
    ・電通     1.8兆円
    ・ヤマダ電機  1.8兆円
    ・任天堂    1.8兆円
    ・日本通運  1.8兆円
    ・住友化学  1.7兆円
パチ屋--パチンコやってる人たちは病気だよ。金も無いのにやってる、私はそれをモニター画面で見て笑っているだけで年収800万(大笑)
2014/11/05(水) 16:44:11 | URL | 転載 #k8mYe79o [ 編集 ]
パスタを〜 へ
オツム大丈夫か?
そもそも「先の大戦」を仕組んだのは全て「スターリン」と、その息のかかった「コミンテルン(共産主義者)」のスパイじゃねえか!
それに先立つ「5.15事件」や「2.26事件」などの軍事クーデターを起こそうとした連中も全てそうだ!
何言ってんだ!
バカなの?アカなの?アホなの?シヌの?
「ネトウヨ」などというサヨク用語を臆面もなく使う「ネトウリ」のアカ脳には、やはり「ミソ」ではなく「クソ」が詰まってるの?
パスタを買いだめする前に、ミルクとビスケットを持って幼稚園の砂場からやり直せ!
2014/11/05(水) 17:04:42 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
2014/11/05(水) 15:17:49 「パスタを買いだめしてあるから大丈夫!」氏
>近衛内閣は蒋介石を相手にせずとして
>和平の最大のチャンスを蹴ったではないか。

それまでの相手の動きを、なぜ無視するんですか?

1937年(昭和12年)
●7月7日、盧溝橋事件。→中国側から攻撃してきた。
●7月9日深夜2:00、停戦協議成立。12:20撤退完了。
蒋介石は4個師団と戦闘機を北支に派遣。
●7月10日、200人以上の中国兵が迫撃砲で攻撃再開
●7月11日20:00、『松井-秦徳純・停戦協定』成立。
日本政府、北支への派兵を声明。

●7月13日、大紅門事件。
支那兵が北平(北京)大紅門で移動中の日本軍トラック2台に
手榴弾を投げ込み日本兵4人が死亡。

●7月14日、中国兵が日本の騎馬兵を惨殺。
●7月16日、事件を収拾させようとする宋哲元に対し、
蒋介石は「日本の策謀に乗じるな、戦備を整えよ」と打電。

●7月19日、蒋介石がラジオで『生死関頭』演説を行い戦争の決意を表明
●7月25日、郎坊事件、日本軍が攻撃を受ける。
●7月26日、広安門事件、日本軍が攻撃を受ける。

たび重なる中国からの攻撃のため、日本政府は不拡大の方針を
撤回、留保していた内地三個師団の派遣を命じた。
支那があまりにも停戦協定に対して背信行為が多いので、
とうとう我慢できなくなってこの不拡大方針を撤回するのが7月の終わり、
支那に対して最後通告を出して戦闘を始めるのが7月28日だった。

7月28日、支那駐屯軍は宗哲元率いる第29軍への総攻撃を開始した。
するとそれまで日本を挑発していた中国軍はあっという間に
北京、点新築を放棄して南の方へ逃げてしまった。
日本軍はわずか1日あまりで北京・天津地区を平定。

日本が優位に立った7月29日、天皇陛下から近衛首相に、
もうこの辺で外交交渉で決着させてはどうか、という意向が伝えられ、
そこで外務省が和平案を作成する事になった。

日本が北京・天津地方を占拠して圧倒的に優位にある時に、
中国に対する和平提案の発想が生まれていたのである。

しかしその7月29日、日本人居留民約260名が虐殺される通州事件が発生。

●1937年(昭和12年)8月9日、船津和平会談の日だったが、
中国軍が日本兵2人を惨殺してぶち壊した。

●1937年(昭和12年)8月13日、第二次上海事変。

蒋介石の本隊が1932年の上海休戦協定に違反して協定線内に侵入し
上海共同租界の日本軍・日本人を攻撃したが(第二次上海事変)、
蒋介石は日本軍に返り討ちにされて南京に逃げた。
日本軍は追撃して南京を陥落。
蒋介石は武漢に逃げた。
日本軍は追撃して武漢も攻略。
蒋介石は重慶に逃げたので日本軍は重慶爆撃を行なった。

これが支那事変である、支那事変の始まりが盧溝橋事件であれ
第二次上海事変であれ、どちらにしても中国側から攻撃して来た。

米英は蒋介石に資金・武器支援し、日本に対しては経済制裁を仕掛けた。

―――――経緯―――――――

1937年8月12日未明、蒋介石軍3万人が
1932年の上海休戦協定に違反して協定線内に侵入し、
上海国際共同租界の日本人居留区域を包囲。

日本領事は1932年・上海休戦協定の締約国である米英仏などで組織する
協定共同委員会を招集し、中国軍の撤退を要求する共同抗議、
および何らかの制裁措置を講ずるよう提案を行なったが、
反日・親蒋介石で固まっていた列国は全く取り上げようとはしなかった。

翌8月13日午前9時半頃、商務印書館付近の中国軍(蒋介石軍)が
日本軍陣地に対し、突如、機関銃による射撃を開始して
日本軍との間で戦闘状態となり、第二次上海事変が始まった。

ドイツ軍事顧問団の訓練を受け、ドイツ製などの最新の兵器を持った
中国軍に対して寡兵の陸戦隊は奮戦した。

八字橋では10倍の敵に対して5時間にわたって戦い、支那八十八師を撃退。

日本人居留民はどんどん引き揚げたが、
通州事件が再現されるかもしれないとの恐れから、
残っている一人一人の邦人に警備がつけられ、
汽船やブロードウエイマンションに避難した。
それでも800名の婦女子が特別陸戦隊の炊き出しに従事し、
残った男子は土嚢作りを手伝い、のべ5万個も作った。

英米仏は日中両軍の戦闘開始後に、
日本軍と中国軍の両方が上海国際共同租界から撤退することを勧告。
以後は日本軍を除く英米仏軍が上海国際共同租界の
治安維持を担当するという理不尽な提案を行なった。
本来ならば1932年・上海休戦協定に違反して協定線内に進入して攻撃してきた
蒋介石軍に対して、日英米仏軍が一致して対処するのが本筋だった。

●8月14日、中国軍が上海市街のキャセイホテルやパレスホテルなどを爆撃。

中国人や外国人に大量の死傷者を出した。
中国はこれを日本軍の仕業だと世界中に宣伝。

日本海軍は台風の中、日本から直接爆撃機を飛ばし、
南京などにある中国軍の飛行場や前線基地を爆撃し(世界初の渡洋爆撃)、
上海などに居た日本人を助けた。

●8月15日、日本は正式に松井石根大将を司令官とする上海派遣軍を編成。

●8月23日、中国軍が上海のデパートを爆撃。
これも日本軍の仕業と世界中に宣伝。

●10月26日、上海近郊の要所である大場鎮が陥落。中国軍は南京方面へ敗走。
中国軍の退却時には堅壁清野と呼ばれる焦土作戦が行われる事が多く、
この時も中国側の敗残兵により掠奪、破壊、放火などが行なわれた。

上海フランス租界の重要機関は放火され、
避難民に紛れた敗残兵と便衣兵(民間人の服装をした兵士)と
フランス租界の警官との間で銃撃戦も起きた。

上海の英字紙には中国軍が撤退にあたり放火したことは
軍事上のこととは認めながらも残念なことであるとし、
一方、中国軍の撤退により上海に居住する数百万の非戦闘員に対する危険が
非常に小さくなったとして日本軍に感謝すべきとの論評がなされた。

10倍近い中国軍を壊走させた日本の上海派遣軍は、
10月20日に編成された第10軍(柳川平助中将)とともにすかさず追撃に入った。

●1937年11月2日~、第1次トラウトマン和平工作。
盧溝橋事件(1937.7.7)後、蒋介石(中央軍)が上海国際共同租界の日本人居留区
のみを攻撃して第二次上海事変が始まる前に日本側が提示した条件
『船津和平工作(1937.8.9)』と同じ内容で非常に寛大なものだった。
のちに、白崇禧将軍も「たったこれだけの条件なら何のための戦争か」
と言ったくらいの日本側の譲歩だった。
広田外相が正式に駐日ドイツ大使に仲介を依頼し、
日本側の和平条件を提示したが蒋介石は応じなかった。
日本は英米にも「寛大な内容だから蒋介石に応じるよう説得してほしい」と
頼んでいたのだが、米英も努力してくれなかった。
広田外相は「受け入れずに戦争を継続するなら条件を加重する」と警告。
このとき日本は大本営設置も南京攻略も考えていなかった。
【まとめ】
【1】第1次条件の時(継戦前)、すでに大譲歩の条件だった。
【2】そもそも、この事変は蒋介石の上海侵略で始まった。
【3】広田外相は「戦争を継続するなら条件を加重する」と警告していた。
【4】蒋介石は第1次条件を無視して継戦した。
蒋介石が損をする条件でなければならないはずであって、継戦後に継戦前条件
で終わりにしたら日本の泣き寝入りで終わるようなものだ。
蒋介石は侵略して起こした戦闘のあげく、大譲歩の和平案を無視して継戦し、
被害を甚大にした後、勝てそうにないからといって12月2日に継戦前の条件を
呑む事を「和平を受け入れようとしていた」というなら全くおかしな話である。

●1937年11月、蒋介石(国民党)、南京陥落前に南京から逃走。
最初は漢口、そして重慶に逃げ込んで重慶を首都にして重慶政府を樹立。

●1937年12月2日、蒋介石は第1次条件の受け入れを
駐南京ドイツ大使トラウトマンに伝達。

蒋介石は11月3日~のブリュッセルでの9ヵ国条約国会議に期待していたが、
良い結果が得られなかったうえ、戦局も中国側にとって、
かなり不利な展開になっており、南京防衛体制の未整に苦慮するうち、
ドイツの仲介を「時間かせぎ」に利用することを思いつき、
12月2日、蒋介石は11月に拒絶した日本の第1次トラウトマン和平条件の
穏当な内容を基礎として交渉に応じる意向をトラウトマンに伝達した。

それを、
●1937年12月7日になって、ようやくディルクセン駐日大使が広田外相に
伝えて回答を求めたが、第1次条件を提示した時とは状況が変化し、
日本軍は中国軍を全面壊走させ、南京陥落も間近に迫り、
日本に有利な戦況になっていたこともあり、どう対処するかの話し合いに
時間がかかる旨をディルクセン大使に回答した。

中国軍の態勢が整うのを待っているわけにもいかず、作戦は続行され、
●1937年12月10日、南京を包囲された中国軍が日本の降伏勧告を無視。
そして、ついに、
●1937年12月13日、南京は陥落した。

昭和12年(1937年)11月8日までの日本軍の戦死者9115名、負傷者31257名。
南京占領までの日本軍の戦死者21300名、負傷者5万余名。

●1937年(昭和12年)12月21日~、第2次トラウトマン和平交渉(工作)。
すでに南京攻略後で日本側に何万という死傷者が出ていたから、
以前のような寛大な案では済まなくなっていたし、
あいまいな回答で引き延ばし続けられた。

●1938年1月2日、ドイツ大使トラウトマンが日本の第2次和平案の返事を
聞くために蒋介石を訪問しようとしたが、蒋介石は会わず。

●1938年1月15日、日本の第2次和平案も蒋介石が拒否。
●1938年1月16日、第一次近衛声明「国民政府(蒋介石)を相手とせず」

―――――――――――――――――

あと、どのような政治体制であっても武力攻撃されたら
応戦・反撃するのは当然の事なので、自衛側の政治体制は関係ありませんね。
2014/11/05(水) 17:09:11 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]
村上ハルキは完全に時代遅れ..気の毒
2014/11/05(水) 17:25:02 | URL | The ultraconservatives are advocating extreme nationalism and antiforeignism. #- [ 編集 ]
◇カメラ窃盗疑惑◇ 担当弁護士「冨田はハメられた。JOC選手団団長に確認したところ、『映像は見ていない。報告だけ受けた』と証言している。JOCに問い合わせても裏が取れない」
http://www.honmotakeshi.com/archives/41744446.html
2014/11/05(水) 18:14:03 | URL | 00 #- [ 編集 ]
村上春樹の小説に描かれる、ジェンダーフリー(+フリーセックス)的な男女関係が大嫌い

村上は反日左翼出版社の講談社からデビューしたし、彼が日本人の男女観を破壊する役割を担っていたことは明白
2014/11/05(水) 18:35:56 | URL | 名前を書いてください #VWFaYlLU [ 編集 ]
謎の福原愛の人気…いやいや中国は分かるよ!でもなんでモンゴルで人気あんの?
http://nihonmusounoheya.blog.jp/archives/16169362.html
2014/11/05(水) 19:00:51 | URL | 00 #- [ 編集 ]
村上春樹は悪いものです!読んではだめ!
2014/11/05(水) 19:09:05 | URL | かつこ #- [ 編集 ]
【速報】中勝美容疑者を殺人未遂で逮捕!!! 舞鶴女子高生殺害事件で無罪になったばかり!!! 2ch「無能最高裁」「こういうのが在日特権なんだろ」
http://www.news-us.jp/article/408381309.html
2014/11/05(水) 19:09:58 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
戦後のメディア側の人だから左寄りだな。
そうでないと売れないものな。
右側の奴は当然アメ公につぶされた。

大江健三郎、三島由紀夫と比較しよう。

世代が変わると右ばかりなるか?
2014/11/05(水) 19:12:56 | URL | あああああああ #n9XDtvKo [ 編集 ]
『白銀の意思 アルジェヴォルン』第8話「再戦」
http://www.anitube.se/video/72852/Shirogane-no-Ishi-Argevollen--08
2014/11/05(水) 19:15:47 | URL | χ教授 #- [ 編集 ]
この「村」もあやしい
自殺の方法 父親が長男に試させたか 西東京
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141105/k10015962221000.html
《西東京市の無職、村山彰容疑者(41)は、ことし7月、自宅のアパートで、自殺した14歳の中学2年生の長男を殴るなどして大けがをさせたとして逮捕・起訴され、その後、「24時間以内に首でもつって死んでくれ」と迫るなど長男に自殺をそそのかしたとして再逮捕されました。
警視庁は、村山容疑者が暴言に加え日常的に虐待を繰り返したことが、長男の自殺につながったとみて調べていますが、その後の調べで、村山容疑者の携帯電話の記憶媒体から長男の首にひもを掛けた写真が見つかったことが、警視庁への取材で分かりました。》

こいつも日本人じゃないんじゃないの?
2014/11/05(水) 19:29:34 | URL | さかだち #- [ 編集 ]
セナ
>前にも書いたが、アリソンより権威ある科学者が1ミリシーベルト主張してるだろ。

そんな学者には権威もなければ知能もない。

>他はおおむね問題ないと思うが、山本太郎でイメージ操作じゃ、左巻きと同じ土俵に上がることになるぞ。

イメージもへったくれもない。
論理的に1ミリシーベルトとか20ミリシーベルトなどということは有りえない。
少しは自分の頭で考えてみろ。
2014/11/05(水) 19:34:53 | URL | coffee #- [ 編集 ]

井上太郎 @kaminoishi · 3時間


平成4年に地方公務員教師の国籍条項(公務員教師は日本国籍に限る)が撤廃。在日教師の多い県は大阪約1300人、兵庫・新潟約800人、そして福岡と続く。文科省の通達で教頭以上の管理職登用はできないが数名います。在日教師のほとんどは日教組に加盟しています。恐ろしいことです。



村上春樹がどんな人気作家か知りませんが、ノーベル賞は受賞していません。そんな人気作家が、日本の戦争だけを加害者と呼び、自己責任を回避していると発言してます。大江健三郎といい、何故大作家先生は戦争はお互いと理解せずしかも加害者被害者と言えるのでしょうか?百田直樹氏に教えを請いたら?


大江健三郎や村上春樹が何か日本と日本国民に貢献したのであろうか?むしろ日本を貶めています。どんなにその作品に人気があり素晴らしくとも、日本の過去を批判する時点で、私は作家としての資質には疑問です。作家はかなりの事を調べたりと物知りです。小説自体に疑問を持ってしまいます。



小笠原での中共の珊瑚密猟に対し舛添都知事の無策に管轄は東京都である警視庁小笠原署に、安倍内閣として政府警察庁通じて警察官の増員を決定しました。アメリカらの返還により4人で発足した小笠原警察署、50人近い体制になり必要に応じて機動隊も派遣されます。都知事が無能でも政府が動きました。


一昨年親日国のパラオでは中共の密漁船に対し警告の上逃亡を図った船長を銃撃しています。南朝鮮でさえ中共の密漁船船長を海洋警察は射殺しています。ベトナムでも中共の領海侵犯に抗議し中共企業をベトナム人が攻撃しています。日本だけが中共の密漁船に甘くては舐められます。日本も見習うべきです。


小笠原はじめ尖閣でも、密漁船等に対し海保は、船の大きさの違いから時には数人乗りのゴムボートで取り締まりに命かけてあたります。密漁船の漁民と称する乗組員の多くは元人民解放銀の兵士です。果敢に取り締まりに挑む海保、国交所の管轄であり予算も限られて船と人員不足、支援の声を挙げて下さい。


2014/11/05(水) 19:34:55 | URL | * #- [ 編集 ]
まぁにぃ さん
>最後の一言は「間違いない!」ではないでしょか?

おっしゃるとおりです。
私のミスでした。
訂正しました。
非常に重要なご指摘ありがとうございます。
助かります。
今後も、同じように誤字脱字などありましたら、教えてください。

>ついでと言ってはなんですが、「支那軍」と言うより「国民党軍」或いは「蒋介石軍」との説明が良いのではないでしょか?

それは違います。
「国民党軍」や「蒋介石軍」よりも、「支那軍」の方が良いです。
2014/11/05(水) 09:57:38 | URL | 零崎涼介のコメントにあるように、1936年12月12日の西安事件で蒋介石(国民党)と毛沢東(共産党)が国共合作していたので、以後、国民党軍と共産党軍(八路軍)は共に行動するようになりました。
盧溝橋でも、上海でも、南京でも、それ以後もです。
したがって、支那事変における日本の敵は、「国民党軍」や「蒋介石軍」よりも、「支那軍」の方が相応しいです。
2014/11/05(水) 19:36:23 | URL | coffee #- [ 編集 ]
2014年11月5日(衆)外務委員会
【Web検索システム 三宅博】
2014年11月5日(衆)外務委員会

 三宅博(次世代の党)  10時 59分  27分
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=44295&media_type=wb&lang=j&spkid=23051&time=99:00:00.0

【Web検索システム 三宅博】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csmyh.cgi
2014/11/05(水) 20:48:17 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
小型船舶2級免許があればボートで日本一周も可能です。
http://www.marine-guide.com/menkyo-kiasei.htm
Nシステムにキャッチされず遠隔地へ物動輸送できるルートは重要です。
2014/11/05(水) 21:17:32 | URL | 大佐 #- [ 編集 ]
【速報】安倍首相がサヨクに【 重大警告 】キタ━━━━(°∀°)━━━━!!! 左翼テロリストをぶっ潰した公安警察ノンフィクション「狼の牙を折れ」が絶賛されてると話題に!!!
http://www.news-us.jp/article/408357538.html
2014/11/05(水) 21:26:59 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
安倍首相はなぜ門田隆将「狼の牙を折れ」を激賞したのか!

朝、自Facebookからの発信だった。安倍氏はこう続けている。

〈左翼暴力集団が猛威をふるい、平然と人の命を奪った時代、敢然と立ち向かった人たちがいた。その執念の物語でもあります。朝日新聞の吉田調書報道が捏造であると最初に告発し、勇気を持って巨大組織に論戦を挑んだ門田隆将氏渾身の作品。お薦めです〉
http://www.news-us.jp/article/408357538.html
2014/11/05(水) 21:37:36 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
韓国でマクドナルドのハンバーガーから幼虫(写真あり)
http://jpsoku.blog.jp/archives/1013002442.html
2014/11/05(水) 21:55:35 | URL | j.Za #- [ 編集 ]
ニューズレター・チャイナ @NLChina2009 · 12時間


朝日新聞の社説『ODA見直し~非軍事の筋を通せ」。無内容。全く取材していない。ODAの問題は90%を占める円借款がアンタイドローンであり、日本の税金で援助しても日本企業が受注できないこと。北朝鮮支援が始まれば、どの業者を選ぶのかは金正恩の腹一つ。北を批判したところに仕事は来ない。


ODAの問題はふたつある。いつまで「敵国」中国に援助を続けるのかという税の無駄使いの問題。アンタイドローンという国益につながらない制度廃止の緊急性。中国ODAを現地で調べたジャーナリストなら必ずそう言うだろう。朝日は取材もしなければ、でたらめな実態も伝えない。中国が怒るからだ。


横田めぐみを返せと叫んだ政治家や経済人は北朝鮮から正常化以後相手にされない。「帰国した日本人を北に返せ!」といった加藤紘一あたりが大事にされるのである。国民の税金であろうと、日本に決定権はない。このことを「日朝正常化の密約)の中で嫌になるほど書いた。なぜ朝日は書かないのか。


私が日本の中国向けODAを調べて知ったこと。日本には国益も誇りも捨てて、独裁政権と利益共有関係を続ける日本人政治家・財界人たちが確かにいるという事実である。敵は小笠原の海だけではなく、本能寺にもいるのだ。


国民は知らない。北朝鮮に拉致された国民を奪い返すための経済支援。中身は日本人の税金なのに、プロジェクトの指名権は北朝鮮側にあることを。金正恩と朝鮮総連に土下座し、拉致運動をヘイトと中指抗議する連中だけに与えられるビジネスチャンス。レイシストとしばかれるのは拉致に怒る国民の側。


こんなからくりを聞けば誰もが怒る。では誰がこんな約束を北としてきたのか。
拉致よりも正常化を優先する外務省である。それほど援助したければ田中均が自腹でやればいい。


[日朝正常化の密約」をお読みいただいた方からいくつか感想をいただきました。
折もおり、朝鮮総連本部の売却を最高裁が決定たばかり。これでいいのです。
日本が北に対して戦略的に優位に立っているという認識を共有すべきです。


インテリジェンスは政治にもビジネスにも投資にも必要。日本の対北朝鮮外交が敗北続きなのは工作情報の嘘を見抜けないためなのです。外務省は正常化後膨大な援助を約束していますが、北がまともに返済すると信じている大手企業は皆無です。誰もこんな本音を書かない、言わない自由な言論?の日本。


日本の外務省もそんなことは十分わかっている。だから、日朝平壌宣言で至れり、つくせりの援助メニューを約束しているのです。日本企業よ、安心してほしい。北がカネを返せない場合、日本国民の税金で踏倒された負債を払います。大丈夫です。これが国民を1000人も拉致された日本のお役所のお約束。


2014/11/05(水) 22:11:48 | URL | * #- [ 編集 ]
湯川れいこといい 日本にはこんなんばっかり
どこなりと行けばいいのに、商売とは別でっかw

こんなん「間に合ってます」なのに、さらにキチガイ反日入れ放ー題・・・ですからw

  ------------------------------------------------------
■嘘をつかず歴史捻じ曲げず、神社燃やさず、日本の悪口言わなくなったら仲良くしたいです。

http://tokua777.blog.fc2.com/blog-entry-3686.html

 有名になって優雅な生活をくれた日本に感謝しないんですよね。。。
湯川れい子がなぜ売国奴になるのか理解できません。
Wikipediaを見ればわかりますが、すごい血筋の出自です。
左翼どもに狙われてのでしょうか???洗脳されたのでしょうか???
この世代は反日がカッコいいと思っているふしがありますが在日に騙されていますよ。


チベットやウイグルを迫害せず侵略を止め、ベトナム等を攻撃せず、勝手によその海を埋めたてず、
ガス油田や島を盗まず、貸したお金全額返して今後一切タカらず、嘘をつかず歴史捻じ曲げず、
神社燃やさず、日本の悪口言わなくなったら仲良くしたいです。 pic.twitter.com/S37lICgFTR
— さちみりほ@12/1幻の砂の都 (@sachimiriho) 2014, 6月 30
  ------------------------------------------------------
2014/11/05(水) 22:30:48 | URL | 日本下げてりゃ儲かりまっかw #ljKuj/E2 [ 編集 ]
テキサス親父に敬意を表して
■“テキサス親父”の反日国家に黒船砲をぶち込むぜ!
 「ポンコツ像を許可した市議会に殴り込んだぜ!」

  2014.11.05(水)16:42

http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-5087.html


1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2ch.net 2014/11/05(水) 13:14:52.95 ID:???.net

 ハ~イ! 皆さん!

10月22日、俺はカリフォルニア州のグレンデールの市議会に行ってきたんだ。

なぜかって? ここにはあの「慰安婦像」が置かれている。
それが不公平なポンコツ像であり、併設された碑文の「性奴隷」などの言葉が
ウソであることを俺なりに訴えてきたってわけだ。


今回は、そのことについて話したいと思う。

市議会には、事前に届けを出せば意見を述べることができるパブリックコメント制度がある。
これまで韓国系の団体が日本バッシングのために悪用してきた制度なんだ。
それを逆手に取ったってわけだよな。何度か話してきたが、まず「韓国の慰安婦」について整理をしたいと思う。

連中が日本に憎悪を向けるために建てたポンコツ像は、日本軍の韓国人慰安婦だよな。
一方で韓国には米軍向けの慰安婦もいた。だから俺は市議会の連中にこう話してきた。

「最近、韓国で新しい慰安婦グループが『韓国政府に1950年から92年の間、強制的に慰安婦にされた』と言っている」

当時、韓国政府は慰安婦を「ドルを稼ぐ妖精」ともてはやした。
一方で、「特殊慰安婦隊」と名付けられた彼女たちは「第五補給品」とも呼ばれ、時にドラム缶で運ばれていた。
それらは当事者の韓国軍が56年に作った公文書「後方戦史(人事編)」にも記載されている。

そして今年6月、米軍慰安婦だった122人が、韓国政府に国家賠償訴訟を起こしたんだ。
グレンデール市は、現在の「ポンコツ像」が
日本や日本人を差別したり侮辱したりする目的ではないことを証明するべきだよな?

「ポンコツ像」を建てた韓国系団体は、その目的をこう言ったんだから。

「反人権的行為が二度と起きないよう、米国と世界に平和の重要性を訴える」

人種のるつぼである米国で特定の民族に肩入れすれば国そのものが成立しなくなる。
それはアメリカの建国理念だぜ。
それらを合わせれば米軍慰安婦による国家賠償訴訟は市にとってチャンスじゃないか? 
だからこう言ったんだ。

「市がフェアであることを訴えるためにポンコツ像の横にドラム缶像を建てるべきです。
その横には韓国政府が自国民を『性奴隷』にしたことを記載した碑文を掲げるべきです!」ってな。
もちろん、現場ではもっと丁寧に話している。俺は紳士なんだぜ!

これまで市議たちの中には在米日本人からの反対意見に反論を繰り返してきた者もいる。
何より連中にとって韓国系住民は票田だからな。ところが俺の話は黙って聞いていた。
きっと連中は米軍慰安婦のことを知らなかったんじゃないか。

これによって、市は大きな問題を抱えることになったよな。
もし事実を知ったうえでドラム缶像を建てなければ、市はポンコツ像を使って
日本バッシングに加担していると認めることになる。連中はポンコツ像を撤去するか、
その横にある「性奴隷」などの碑文を修正するか、検討を迫られることになったってわけだ。

実現するか不透明だが、大きなインパクトを与えられたと思う。
今後もこの問題を風化させないよう、動き続けようと思っている。

 また会おう!

 米国と、日本の皆さんに神の祝福を!

トニー・マラーノ

◆プロフィール ★トニー・マラーノ★ 
通称「テキサス親父」。49年生まれ。動画掲載サイト「ユーチューブ」で、
ありとあらゆる悪や不正を軽快なトークでねじ伏せる。
古きよきアメリカ保守派の視点から、極東各国への提言を行っている。
仲間由紀恵のごくせん「ヤンクミ」の大ファンだ! 最新刊「テキサス親父の大正論」が好評発売中。
2014/11/05(水) 22:32:26 | URL | 最新刊「テキサス親父の大正論」が好評発売中 #RhJrO5LY [ 編集 ]
国交さえあれば送金も楽ニダ
■地下銀行運営の韓国籍の男女を逮捕…韓国への不正送金4000万円超
 2014年10月31日 20時40分23秒
http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/845e869757ac8b455ae7e5d4261793dc

★地下銀行運営容疑で韓国籍の男女逮捕 不正送金4000万円超か

地下銀行を運営し韓国に不正送金したとして、県警警備1課と山形署などは30日、
銀行法違反(無免許営業)の疑いで、いずれも韓国籍で宇都宮市下戸祭2丁目、
雑貨店経営阿部至修こと李至修(48)と、同居する同店アルバイトのイ・サンドン(33)の
男女2容疑者を逮捕した。不正送金に使用した口座の記録などから、
客からの入金総額は今年1月以降で4千数百万円に上るとみられ、同署が金の流れを調べている。
 
2人の逮捕容疑は今年3~4月、本県内外の韓国人女性数人から7回にわたって
指定口座に計36万3千円を入金させ、韓国ウォンに換算して同国内に振り込む為替取引をし、
銀行業を無免許で営んだ疑い。
 
同署によると、李容疑者が主導役とみられる。韓国への送金依頼を電話で受け付け、
入金を確認すると即日、韓国側の協力者に連絡。入金額をウォンに換算し、
現地の地下銀行から客の指定先に振り込んでいた。
 
現地で振り込む金額は正規の為替レートで換算した金額よりも低く、独自のレートを設け、
実際の相場との差額(100円当たり150ウォン程度)を利益にしていたとみられる。
日本側で客に入金させるための口座は李容疑者名義のものなどを複数使用。
同署は、引き出した日本円を韓国側の地下銀行の資金に充てていたとみて、送金方法などを調べている。
 
このほか同署は同日、入管難民法違反(不法残留)の疑いで、
2人と同居していた職業不詳韓蓮玉容疑者(39)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は昨年6月9日までの在留期間を超えて不法に在留し続けた疑い。
同署は地下銀行への関与も調べている。

ttp://yamagata-np.jp/news/201410/31/kj_2014103100644.php
2014/11/05(水) 23:02:00 | URL | 日本にメリットなしの国交にノービザに留学生制度etc・・・ #I5wgNflc [ 編集 ]
最近ではアジア地域の環境は著しく改善されたとか言ってるが、 
アジアがそうなれた一番の功績者は、オマエが加害者扱いしている大日本帝国であり、戦後もアジアを助け先導してきた日本だろ。 
その成果が尖閣竹島問題で破壊されるのを恐れるとか言ってるが、相手が侵略行為やってるから問題になってんだろ。 
文句があるなら相手に言え相手に。
コチラが実務的にやってもアチラが実務的にやらんから困ってんだよバカタレが。
2014/11/05(水) 23:09:51 | URL | (;-_-+ #- [ 編集 ]
サヨクと云う危険思想の持ち主達
中身大江もどきのサヨクだったんですかねー?政治的な発言が最近目立つな村上春樹、本当はノーベル賞受賞するする詐欺で宣伝その度に書籍が売れて笑いが止まらん筈が何時の間にかノーベル症を発病。
お隣の国と同じ病ですね。

【小野悦男】足立区首なし殺人事件【冤罪のヒーローから殺人者へ】と同じケース、サヨクが無罪にして世間に放たれた人型の獣
【大阪】30代女性を刺して意識不明の重体に、66歳男を逮捕…『舞鶴事件』で無罪が確定の中勝美容疑者
http://hosyusokuhou.jp/archives/41126677.html
実は反日サヨク的な橋下イジンの党がまたまた正体剥き出しの行動に出る。
           ↓
民主と維新が安倍首相の『高圧的な答弁』を問題視する方針で一致、資質追及を確認
http://hosyusokuhou.jp/archives/41132422.html
2014/11/05(水) 23:25:30 | URL | 名無しさん@ほしゅそく #XTgjMqZc [ 編集 ]
模型に夢中な“モケジョ”たち
“モケジョ”拡大をねらう模型メーカー

プラモデルの出荷額が全国の9割以上を占める静岡県では、模型メーカーが女性市場を拡大しようと動き出しています。
老舗の模型メーカーでは、「女性用商品の開発チーム」を立ち上げました。
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2014_1101.html
2014/11/05(水) 23:35:23 | URL | ななしさん #- [ 編集 ]
感謝してもし足りない…彼の立場でやるから聞いて貰えるというのもある
■テキサス親父 「慰安婦像は日本人を侮辱している」 アメリカ市議会での発言!
 2014年10月23日
http://buybuykorea.doorblog.jp/archives/41492370.html

産経新聞 10月22日(水)15時2分配信

米カリフォルニア州グレンデール市の市議会で21日(現地時間)、
「テキサス親父」の呼び名で知られるテキサス州在住の評論家、
トニー・マラーノ氏が発言する機会を与えられ、韓国系団体の強い要請で設置された慰安婦像を批判した。
マラーノ氏は慰安婦問題で韓国側の主張を否定し、日本擁護の立場を取っている。

「慰安婦像は日本人の名誉を毀損している。侮辱している」。
マラーノ氏は慰安婦像設置に賛成した市議らを前に静かに話し始めた。

テキサス親父 (3) 事前に届け出れば、誰でも意見を述べることができるパブリックコメント制度を利用し、
意見を述べる機会を得た。この制度はグレンデール市民以外でも参加できる。
慰安婦像の設置を審議する際や、在米日本人らが慰安婦像撤去訴訟を起こした際、
韓国系がこぞって日本バッシングを展開するために利用した制度だ。

マラーノ氏がグレンデール市を訪れることは非公表だったため、反日的な韓国系住民の姿はなかった。

「あなたたちの目的は尊い」。市議らに向かって、マラーノ氏は言った。
「だが最近、韓国で新しい慰安婦のグループが、自分たちの政府に1950年から1992年の間に
強制的に慰安婦とさせられたと言っている。
グレンデール市は、日本や、日本の人々に対し一貫性があることを表明するチャンスだ」

朝鮮戦争以後、在韓米軍基地周辺で米兵を相手に売春をさせられたと主張する100人以上の韓国人女性らが
今年6月、韓国政府に賠償を求める訴訟をソウル中央地裁に起こしたことを引き合いに出し、続けた。

「今ある慰安婦像が、日本を侮辱する目的で設置したわけではないということを証明できる。
この新しい慰安婦のグループのために2つ目の像を考えたらどうだろうか」

グレンデール市の慰安婦像の横には、像の説明として「20万人の女性が」
「日本軍に強制的に慰安婦にされ」「セックス・スレイブ(性奴隷)として」などと記されている。
これは韓国側の主張だ。グレンデール市がこれを“歴史”として認めるならば、
在韓米軍の慰安婦も同じように扱わないと不公平だ、と言っているのだ。

マラーノ氏は「今ある慰安婦像のとなりに大理石の記念碑などを設置することをすすめる」

不思議なものだ。在米日本人らが、慰安婦像について反対意見を述べると、
「もっと歴史を学ばなければ」「なぜ、過ちを認めない」などとヒステリックに反論していた市議らも、
マラーノ氏には何も言わなかった。
米国世論に、日本の立場、日本の主張を説明することがいかに重要かを示している。

慰安婦像設置に賛成した市議らは、マラーノ氏の話を聞き終わると、「サンキュー」と述べた。
設置に唯一、反対した市議は「あなたの名前は」と改めて聞いた。

発言を終えたマラーノ氏は「少し緊張したかな」とホッとした様子だった。
2014/11/05(水) 23:38:14 | URL | 希望の星 #1CVsOzG2 [ 編集 ]
自国を護れない護らない国・・・自国を護ればバッシングされ更に萎縮する異常で情けない国
■中国の赤サンゴ密漁 他国なら“銃撃”して拿捕…できないのは「日本だけ」
 2014年11月05日 21:36

http://societynews.blog.jp/archives/16218872.html

1: Anubis ★@\(^o^)/ c2ch.net
中国の赤サンゴ密漁 他国なら“銃撃”して拿捕…できないのは「日本だけ」
2014.11.04

 東京都の小笠原・伊豆諸島沖に出現した中国漁船は、200隻以上に膨れあがっている。
サンゴの密漁を狙っているという見方がある一方、専門家の中には「単なる密漁ではなく、
西太平洋の覇権を握ろうとする下準備ではないか」と分析する向きもある。
安倍晋三首相は来週、北京で開催されるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)首脳会議に出席するが、
中国の暴挙にどう対応すべきなのか。

「中国の関係部門が、違法行為に対する取り締まりを強めるだろう」

中国外務省の華春瑩副報道局長は3日の記者会見でこう語った。
日本近海に、中国漁船が大挙して現れてから、中国当局者が取り締まり強化に言及したのは初めてだ。

ただ、中国は南シナ海や東シナ海で、領土や領海をめぐって他国と平気で衝突を起こしており、
現実に取り締まりが行われるかは疑わしい。
サンゴ密漁という見方についても、疑問を投げかける意見は多い。

東海大学の山田吉彦教授(海洋政策)は「数十隻ならまだしも、
200隻以上に増えれば単なる密漁目的とは考えにくい」と指摘。
中国漁船が領海に侵入し、島から見える距離まで大胆に近づいている状況などから
「日本の海上警備態勢への挑発の意味合いもあるのでは。
現状を国際世論に訴え、中国側にサンゴ密漁を止めさせるよう圧力をかけるべきだ」と語る。

中国でサンゴが高値で取引されるとしても、往復の燃料代が回収できないリスクがあるなか、
これだけ大量に押し寄せるのは尋常ではない。

中国情勢に精通する評論家の宮崎正弘氏は「彼らは海上民兵と見るべきだ。
中国漁船は遠洋航海用のレーダーを装備している。
中国ではレーダーを装備した船はすべて海軍の管理下にある」といい、こう続ける。

「中国海軍は事実上、第1列島線(九州を起点に、沖縄、台湾、フィリピン、ボルネオ島に至るライン)を突破した。
次は、第2列島線(伊豆諸島を起点に、小笠原諸島、グアム・サイパン、パプアニューギニアに至るライン)を突破し、
西太平洋の覇権を握ろうと狙っている。その下準備の可能性が高い」

海上保安庁は現在、日本の領海および排他的経済水域(EEZ)内で違法にサンゴ漁をしたとして、
漁業主権法違反(無許可操業)の疑いで、中国漁船の中国人船長を次々と逮捕しているが、焼け石に水だ。
安倍首相がAPECなどで、世界の指導者らに訴えてはどうなのか?

前出の宮崎氏は「中国政府は『悪い中国人がいる。直ちに取り締まる』と言うだろうが、それだけだろう。
普通の国家なら、自国の領海で他国の漁船が違法操業をしていたら、銃撃を加えて、すべて拿捕(だほ)する。
ロシアも韓国もフィリピンも、世界中がそうだ。日本だけができない。この現実を国民が知ることが重要だ」と語っている。

ttp://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20141104/dms1411041830004-s.htm
2014/11/05(水) 23:43:35 | URL |  【世界が失望】そしてシナ・チョンセンがつけあがる【国内はゲスゴミが情報統制】  #Nt5l/Xn2 [ 編集 ]
【サヨク速報】 京都府警公安部は業務連絡をLINEで行っていた!
http://treasonnews.doorblog.jp/archives/41748021.html

韓国に情報筒抜け\(^o^)/
2014/11/05(水) 23:54:33 | URL | にせもの #- [ 編集 ]
村上春樹ってバッカですねえ(笑)
ノーベル賞候補作家と聞けば、相当な知性派かと思いますが、村上春樹氏の発言は間抜けそのもの。バッカだなあと呆れます(笑)

左傾姿勢を見せつけることが、日本のメディアでウケる方法なんでしょう。世界的な人気作家と呼ばれてはいるが、所詮、日本国内で売れるから注目されているに過ぎません。

アリソン・野田・太郎のイラスト掲載ありがとうございます。今に至るも、原発再稼働がままならないことが残念です。
2014/11/05(水) 23:54:56 | URL | yohkan #- [ 編集 ]
そーかソーカ# 犯罪しに来ているんだぞ?沈めればいいぞ シナだったらそうするぞ
■太田国交相「中国のサンゴ密漁団が台風の際に上陸しないように、指導する」
 2ch「指導なんて従うわけねえだろ」「珊瑚盗らないように指導しろや」「指導ってなんだろう(´・ω・`)」

2014年11月05日23:05

http://bororon.doorblog.jp/archives/41134100.html

1 : 張り手(神奈川県)@\(^o^)/:2014/11/05(水) 19:58:32.55 ID:f0n1azlb0.net


菅義偉官房長官(65)は4日、サンゴ密漁を狙った多数の中国船とみられる外国船が小笠原、
伊豆諸島沖に押し寄せている問題について
「現在も周辺海域で約200隻を超える外国漁船が確認されている」と明らかにした。

太田昭宏国土交通相は閣議後の会見で「海上保安庁の巡視船を伊豆諸島周辺に追加で派遣し、
取り締まりを強化している」と明らかにした。
また、台風20号の接近で密漁船が小笠原諸島に避難する可能性があるが
「その場合は必要に応じて立ち入り検査し、上陸しないよう厳重に指導する」と述べた。

ttp://www.sanspo.com/geino/news/20141105/tro14110505000002-n1.html
2014/11/06(木) 00:02:59 | URL | 日本順調に終わってるな #a6eAXOA6 [ 編集 ]
三島由紀夫が愛した食べ物「オニオングラタンスープ」保守の私としては食べない訳にはいかない
http://nihonmusounoheya.blog.jp/archives/16182032.html
2014/11/06(木) 00:16:57 | URL | 00 #- [ 編集 ]
村上春樹ってマジバカ。今日のニュース23は、アルバムランキングの1位が韓国グループだと捏造。キチガイバカのTBS
村上春樹って、マジでバカ。韓国のハニートラップに引っかかって脅されているんじゃないの?小説家のくせに、事実も調べないでキチガイ韓国の言うことを間に受けて日本批判。マジでウルトラバカだね。
それにしても、今日のニュース23、CDアルバムのランキング1位が韓国のグループだって。嵐を抜いて。TBSは捏造が酷いね。韓国のグループが売れているなんて、聞いたことないよ。電車の中でも女子高校生が『クソ韓国人は日本から出て行けよ』と話す時代。息を吐くように嘘をつく。TBSはまさしくキチガイ韓国に乗っ取られたね。もう、朝日新聞とともに潰れたらいいよ。日本には必要なし。
2014/11/06(木) 00:38:51 | URL | 和也 #- [ 編集 ]
気違い現る!

http://ja.wikipedia.org/wiki/JUNTAMURA

アイザックニュートン、アルバートアインシュタインの直系にあたる子孫で天皇家平岡公威とイギリス王家王子子孫のDevlaDavisとの長子。天皇家本姓は安藤照彦。中国道家とアメリカ財務省稲川会国家協定のため幼少の頃に榊空(漢字表記 : 鄭東和)と婚姻をして男性から女性への性転換をし、ルドルフシュタイナーからアルバートアインシュタインに移植した脳を幼少の時移植した後、養子として田村昭彦と下地美枝子の家で育つ。
2014/11/06(木) 00:46:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
水泳冨田選手、韓国での窃盗報道
 アジア大会で、水泳の日本代表・冨田尚弥選手が韓国の競技場でカメラを盗んだとされる事件。冨田選手は韓国では窃盗を認め謝罪をするも、日本に帰国後、「誰かに入れられた。ワナだ」と主張を翻した。

 韓国ではこの事件はほとんど報じられていない。日本経由で、一部の一般国民に情報が入るも、「普通の盗み」というレベルで、日本ほどにセンセーショナルな形では伝わっていない。しかし、韓国人報道関係者は「韓国側も日中韓・高官級会談を視野に入れており、対応に手抜かりがあったとは思わない。しかし、日本語通訳スタッフが十分いるにもかかわらず、なぜ、仁川で無実を主張しなかったのかが謎だ」と話す。さらに、韓国国民ですら「韓国人が日本人選手に仕組んだ『ワナ』」という説を信じる人も少なくなく「本人は盗んでないのに『濡れ衣』だったら、今後ますます,政局は冷え込むだろう」という見方をしている。
http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2014/11/21564/1104_sn1/
2014/11/06(木) 02:14:41 | URL | anxiety #- [ 編集 ]
【韓国冤罪】冨田選手カメラ窃盗冤罪事件■1■
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1415221662/
2014/11/06(木) 06:28:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ウスらアカい近衛文麿
近衛文麿が社会主義を標榜するウスらアカい人物だったことは周知の事実。
トラウトマン工作を無視したのも尾崎秀美や西園寺公一らコミュニストの工作による。
大東亜戦争は当時の国民が望んだものであり、それをアカヒが「撃ちてし止まん」と煽った。
欧米の植民地にされ、塗炭の苦しみを味わっていた諸国民は日本の決起を待ち焦がれていた。
それが事実だ。
2014/11/06(木) 11:47:32 | URL | やす #- [ 編集 ]
2014/11/06(木) 11:47:32 やす さん
2014/11/05(水) 09:57:38 零崎涼介で説明しましたが、
欧米人・欧米軍と同様に、
日本人・日本軍も条約で合法的にチャイナに居たのですが、
蒋介石軍が日本軍・日本人に不法武力テロ攻撃してきたから
日本軍は応戦・反撃していました。
(1937.7.7盧溝橋事件や1937.8.13~第二次上海事変)
日本からの和平提案を蒋介石が拒否し続けていたから戦闘が長引きました。
長引いた理由は英米が蒋介石に資金・武器支援していたからです。
日本は、英米が蒋介石に武器を輸送する援蒋ルートを遮断するため、
仏印と条約を結んで仏印に日本軍が合法的に進駐して
援蒋ルートを遮断すると、
英米が、被害側である日本に対して石油禁輸してきたので、
日本は蘭印の石油を武力で確保する決断をし、
その前にハワイのアメリカ艦隊が来るのを遅らせるため、
先手を打って真珠湾攻撃しました→日米戦争。
1937.7.7盧溝橋事件もしくは1937.8.13~第二次上海事変から始まる支那事変
と1941.12.8~日米戦争までを総称して大東亜戦争といいます。
2014/11/06(木) 15:01:44 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]
差別主義者、鮮人
http://www.bbc.com/news/world-europe-29929333
'Irish alcoholism nature' reason for job rejection for Irish teacher in South Korea
2014/11/07(金) 00:18:40 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
村上春樹を読んだ事の無い俺は勝ち組!

反論出来る奴居るの?
2014/11/07(金) 06:48:01 | URL | 一角千金 #- [ 編集 ]
村上
 ここに来て関西人の弱腰℃が、
如実ですねv-410
2014/11/07(金) 13:34:57 | URL | あんこ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
謝辞・考察
膨大な日々のコメントを読むだけでも大変と推察する中、返信有難うございます。

最後に「相応しい」と書かれている所に意思を感じます。なので、私も何を持ってコメントしたのかを記します。

大筋として零崎涼介氏のコメント内容に異論はありません。氏のコメントにも有る様に「中国軍(蒋介石軍)」とすることに違和感を感じません。それは、連合国軍(ソ連軍)としても異論はないのと同じです。しかし、アメリカ軍と戦っているミッドウェー海戦において連合国軍と戦っているとの認識からソ連軍を戦闘集団と認識できるかと言えば、私には困難です。
そんな意味で、国民党軍と共産党軍は同盟関係にあるだけでノルマンディー上陸作戦の米軍・英軍が轡を並べるがごとく戦闘集団として独軍と対峙するさまを盧溝橋や上海、南京での日本軍と蒋介石軍と八路軍の関係がその様に感じられないからです。
両軍に一定の交流や編入はあったのでしょうが、どちらかと言えば浸透や内部工作の感が否めなく、問題多い帝国陸軍と帝国海軍の関係より対立していた様に感じるのです。国民党軍と共産党軍の混成軍の話も寡聞にして知りません。支那軍の括りに否はありませんが、相対する戦闘集団が何者であるかを考えると国民党軍と表記するのが実情に即すると思えるからです。

当方、浅学の上一次資料を確認することも少なく、二次・三次資料は当たり前、他ブログや小説を含む出版物が論拠となっております。ある意味、朝日新聞記者の如く偏向している可能性も充分に考えられます(苦笑)。
乱筆、乱文失礼致しました。又なにかの機会にご教示頂ければ幸いです。
2014/11/08(土) 12:06:12 | URL | まぁにぃ #- [ 編集 ]
毎日名文を拝読させていただいています。共感させられることも多いのですが、少し気になった部分が。
<一方、毎年のように、ノーベル文学賞の最有力候補と予想されていながら落選を繰り返している村上春樹は、2012年には領土問題について泥棒国家の支那や韓国を非難せず、日本の右傾化を批判した。
余計かもしれませんが、次回から右傾化という言葉に「」を付けられた方が良いのではないでしょうか? 「右傾化」など所詮はレッテル貼りです。
2014/11/09(日) 22:07:41 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  以下は岐阜県における外国人実習生の状況。 『外国人実習生、失踪急増 県内、ブローカーが高賃金勧誘か ◆14年73人、最多ペース  県内の事業所で働く外国人技能実習生の失踪が急増していることが、県警への取材で分かっ
2014/11/05(水) 09:42:40 | 日本は危機的な状態です!
【どうなる日韓関係】韓国が竹島の施設建設を中止 「対日摩擦回避」と韓国紙 産経新聞 2014.11.4 21:59更新  【ソウル=名村隆寛】韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)で、韓国政府によって進められていた災害用などの避難施設の建設計画が、中止となったことが分かった。 KBSテレビなど韓国メディアは4日、「計画は事実上、白紙化された」と報じた。来年度関連...
2014/11/05(水) 10:08:09 | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
「日本から受けた無償資金を返せ」旧日本軍人の韓国人遺族らが韓国政府を提訴へ 2014.11.04 3日、韓国メディアによると、旧日本軍の軍人、軍属の遺族らが、韓国政府を相手に1965年の日韓請求権協定時に日本から受け取った資金を返還するよう求める訴訟を起こすことが分かった。韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。  【ソウル=名村隆寛】旧日本軍の...
2014/11/05(水) 10:08:39 | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
地球史探訪:大東亜会議 ~ 独立志士たちの宴 今日は何の日 11月5日 昭和18(1943)年 - 東京で大東亜会議が開催される。 大東亜会議に参加した各国首脳(帝国議事堂前にて記念撮影)。左からバー・モウ、張景恵、汪兆銘、東條英機、ワンワイタヤーコーン、ホセ・ラウレル、スバス・チャンドラ・ボース 大東亜会議に参加した各国首脳と代表団(帝国議事堂前にて記念撮影)。左...
2014/11/05(水) 10:09:48 | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
愛国心のある日本人を、怖い危険な存在と印象づけるために、あのような行動をしていま­す。
2014/11/05(水) 11:48:59 | 維新政党・新風は害人を帰らせます
『大嫌韓時代』ベストセラー記念!桜井誠講演会 in 大阪※参加申込み受付を開始しました!【日時】平成26年11月23日(日)開場:13:00 開演:13:30終演:16:40頃 (全てのプログ ...
2014/11/05(水) 20:44:55 | 反日ハンター
村上春樹がなぜ世界的に人気が高いのか、不思議でしょうがない。
2014/11/06(木) 00:55:21 | バックは任せろ! ~ 察する日常 ~
&nbsp; かつてブッシュ政権時に「ヤルタ密約」の批判などWW&#8545;の歴史認識に対する見直しが行われたが、民主党オバマ政権に変わってからその流れが中断していた。その間隙を縫って悪さをしまくっているのが、特亜つまり中韓両国。 &nbsp; しかし米中間選挙で共和党が大勝、これでオバマはレイム・ダックへの道を辿るのが間違いなく、日米関係と米中関係の潮目が変わる契機とな...
2014/11/06(木) 04:20:31 | 賭人がゆく
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.