正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
「アイヌはもういない」発言の金子市議に批判殺到「ヘイトスピーチ!レイシスト!」・アイヌ特権
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






札幌市議会の最大会派「自民党・市民会議」に所属する金子快之(やすゆき)市議(43)=同市東区選出=
「アイヌはもういない」と発言したら、「ヘイトスピーチ!」「レイシスト!」などと批判が殺到した札幌市議会の金子快之(やすゆき)市議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00000010-mai-soci
<札幌市議>「アイヌはもういない」 ネットで自説
毎日新聞 8月17日(日)7時30分配信

 札幌市議会の最大会派「自民党・市民会議」に所属する金子快之(やすゆき)市議(43)=同市東区選出=がインターネットの短文投稿サイト「ツイッター」に今月11日、「アイヌ民族なんて、いまはもういない」などと書き込んでいたことが分かった。アイヌ民族でつくる団体からは「不見識だ」と批判の声が上がっている。

 ◇協会「あまりに不勉強」

 金子市議はツイッターに「せいぜいアイヌ系日本人が良いところ」「利権を行使しまくっているこの不合理。納税者に説明できません」などとも投稿。今年3月には「同じ日本人に無理やり色を付けて、不透明な特権を与えることが一番の問題ではないか」とも書き込んでいた。

 アイヌ民族をめぐっては、2007年の国連による「先住民族の権利宣言」を受け、国会が08年6月にアイヌを先住民族とする決議を全会一致で採択した。決議では「日本が近代化する過程でアイヌの人々が差別され、貧窮を余儀なくされた」として、アイヌの人々を先住民族と認め、総合的な施策を取るよう政府に求めた。

 今年6月には、政府がアイヌ文化の復興を促進するため北海道白老町に整備する「民族共生の象徴となる空間」の運営の基本方針を閣議決定。札幌市には、アイヌ民族を対象に低金利で住宅新築資金を貸し付ける制度がある。

 金子市議は毎日新聞の取材に「同じ日本人を区別し出自によって公的補助をするやり方は間違っていると批判したかった。誤解を与えるような表現があったかもしれない」と説明した。

 北海道アイヌ協会の阿部一司副理事長は「いつアイヌがいなくなったのか教えてほしい。国も先住民族と認め、復権に向けて歩んでいるなかで、議員としてあまりにも不勉強で歴史を踏みにじる発言だ。国際的にも恥ずかしい」と反発している。

 金子市議は道内のテレビ局勤務などを経て、11年にみんなの党公認で初当選し、現在1期目。13年11月に無所属となり、今年5月から「自民党・市民会議」に所属している。【山下智恵】



>札幌市議会の最大会派「自民党・市民会議」に所属する金子快之(やすゆき)市議(43)=同市東区選出=がインターネットの短文投稿サイト「ツイッター」に今月11日、「アイヌ民族なんて、いまはもういない」などと書き込んでいたことが分かった。アイヌ民族でつくる団体からは「不見識だ」と批判の声が上がっている。


「アイヌ民族なんて、いまはもういない」という金子快之市議の見解は正しい。

現在、アイヌ人は、言語も衣食住文化も日本人に同化しており、既に人種学的にも文化的にも「日本人」になっている。


アイヌ民族でつくる団体からは「不見識だ」と批判の声が上がっているとのことだが、平成20年(2008年)9月に「日本は単一民族」などと述べて批判されて辞任に追い込まれた中山成彬国土交通相を彷彿させる。(関連記事

「日本は単一民族」と発言した中山国交相(右)に抗議に訪れた北海道ウタリ協会の加藤忠理事長=2008年9月26日、国交省
「日本は単一民族」と発言した中山国交相(右)に抗議に訪れた北海道ウタリ協会の加藤忠理事長=2008年9月26日、国交省

「日本は、単一民族国家か?多民族国家か?」については、学術的には民族の分類の仕方でどちらとも(何とでも)言える。

したがって「日本は単一民族」「アイヌ民族なんて今はもういない」も正しいわけであり、決して批判される発言ではない。

むしろ、アイヌ民族だけが日本民族と異なるという主張は、明白な間違いだ。


近年の遺伝子研究で、日本人(本土日本人、アイヌ、沖縄県民)の遺伝子はほぼ同じであり、シベリアのバイカル湖周辺を起源に持つことが明らかになっている。

縄文人の遺伝子がシベリアのブリヤート人とほぼ一致している上、現代の日本人もブリヤート人と最も近いという結果が出ている。

日本人は、アイヌも含めて北海道民から沖縄県民に至るまで、ブリヤート人と同じ祖先を持つ。

氷河期には海面は今より100mも低かったので、ユーラシア大陸と樺太・北海道は陸続きだった。

津軽海峡も今よりずっと狭まっていて、厳冬期には氷結した。

マンモスを追ってシベリアからやってきた日本人の祖先たち(北方ツングース)は、約2万年前に北海道に到達し、その後、南下し日本列島全体へと移り住んでいった。

シベリアから来たマンモスハンターたちは日本列島に定住し縄文人となったが、アイヌの祖先も本土日本人の祖先も沖縄県民の祖先も、その縄文人だ。

縄文人は、他にも南方から渡って来ていた日本先住民や、後に大陸からの渡来人とも混血していったが、基本的にはアイヌ人も本土日本人も琉球人も同じマンモスハンターの血(遺伝子)を濃く受け継いでいる。


●関連記事
【日本人と朝鮮人は別人種】

【人種学】日本人と朝鮮人は別人種①
『マリタ遺跡』→嶋木遺跡、柏台遺跡。ブリヤート人→縄文人→大半の日本人に濃く残っている
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4683880.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3392.html
【人種学】日本人と朝鮮人は別人種②
NHKスペシャル『日本人はるかな旅――私たちはどこからきたの』、テレ朝「キャノンスペシャル」『描かれた記憶~人類の物語は一人の母から始まった~』
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4684120.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3391.html
【人種学】日本人と朝鮮人は別人種③
Gm遺伝子から探る日本人の起源はシベリアのバイカル湖畔
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4685269.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3390.html
「衝撃報告 韓国の子供の10人に3人は精神障害者」、火病、対人関係障害←【人種学】日本人と朝鮮人は別人種④裏付け
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/18606775.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2866.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4095.html
【人種学】日本人と朝鮮人は別人種⑤
日本人の遺伝子は特殊タイプ・日本人は世界でも稀な古代血統とされるY遺伝子D系統を多く持つ人種・韓国人は赤の他人と結論
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26584569.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2499.html
渡来人を朝鮮人と捏造報道!
総合研究大学院大の論文は「日本列島人の特異性」「大陸からの渡来人」なのに「朝鮮半島から渡ってきた弥生人」と虚偽配信
韓国メディアも誤報を大々的に報道!
日本人と朝鮮人は別人種
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4846.html
韓国人が日本人の先祖?!東亜日報が2003年の米国の論文を紹介・事実【日本人と朝鮮人は別人種】
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5400.html



そして、アイヌは文化的にも日本人と同じ縄文文化に辿り着く。

「縄文文化」→「続縄文文化」→「擦文文化」→「アイヌ」
http://www.mahoron.fks.ed.jp/kancyou/15kancyou2.htm




もし日本民族を細かく分類するなら、いくらでも細かく分類できて限がない。

公認歴史書や公認文献に現れた日本先住民は、大きく言えば次のとおり。

大部分は、渡来人が日本で増加するより遥か以前から長年日本列島に住んでいた縄文人だ。


一部重複する呼称もあるだろうが、南方から順に列挙する。

――――――――――
▽日本先住民の分類▽

沖縄人(南西諸島)

阿麻美人=あまみじん(南西諸島)

熊襲=くまそ(南九州)

隼人=はやと(南九州)

肥人=くまびと(西九州)

安曇=あぐも(北九州)

国栖=くず(四国、畿内大和から関東)

佐伯(北陸から関東)

土蜘蛛=つちぐも(関東から西日本)

八束脛=やつかはぎ(関東、土蜘蛛と同族か)

越人、高志人=こしじん(裏日本)

蝦夷=えみし(東日本)

毛人=えみし(東日本、蝦夷と一部同族か)
 
粛慎=みしはせ(裏日本北部、エミシと重なるか)

労民=ろうみん(東日本)

穢多=えた(東日本)

渡島蝦夷、渡島狄=おしまえびす(青森から北海道にかけてのアイヌか)

蝦夷=えぞ(北海道、アイヌ)

日の本(千島列島)
――――――――――


このように日本民族を細かく分類すれば、「アイヌ」「日本人」を2つに分けるのではなく、上記のとおり数十種類に分けることも出来る。

アイヌだけを日本人と区別するのは整合性がなく、頓珍漢だ。


中には、「琉球には別国家があったのだから、琉球人と日本人を区別すべき」との主張もあるが、それを言い出しても限がない。

例えば、東北地方北部には、9世紀の坂上田村麻呂の時代まで大和朝廷の支配は全く及んでいなかった。

そして9世紀以後も、安倍氏や奥州藤原氏などによる自治が12世紀まで続いた。

つまり、今から約800年前までは、平泉などを中心とした奥州も完全に大和朝廷に属していたわけではなかった。

よって、限がないため、琉球人もアイヌ人も全て含めて「日本は単一民族」「アイヌ民族なんて今はもういない」との見解は、間違いのない正しい認識なのだ。


――――――――――
●結論

「日本は単一民族」「アイヌ民族なんて今はもういない」

◎正解

「日本は、【アイヌや沖縄県民を含む日本人】と【朝鮮人など異民族(外国人)の帰化人】から成る複数民族国家」

○一応正解

「日本は、沖縄人や隼人や熊襲や土蜘蛛や蝦夷やアイヌなど、数十民族からなる多民族国家」

△不自然だが間違いとは言い切れない。

「日本は、アイヌと日本人の二民族、あるいはアイヌと琉球人と日本人の三民族から成る複数民族国家」

×不正解
――――――――――




しかしながら、平成20年(2008年)6月6日、衆院本会議において、アイヌ民族を先住民族とすることを求める頓珍漢な決議案が全会一致をもって可決された。(ソース

なぜ、そんな頓珍漢な国会決議が可決されたのか?

1つには、移民受け入れによる『多民族共生国家』への布石だろう。

当時も、支那人や朝鮮人などの移民受入れについては、自民党の中川秀直一派だけではなく、民主党などの野党も大賛成だった。

そこで、「日本は『多民族国家』なのだから、支那人や朝鮮人などの移民を多数受け入れ、参政権などもアイヌ人と同様にどんどん与えよう!」と言い易くしたものと考えられる。





今回、毎日新聞が「アイヌ民族なんて、いまはもういない」と述べた金子快之市議に批判的な記事を掲載したのも、実は鶴橋の在日朝鮮人が毎日新聞に情報提供し、書かせたのだった!
アイヌ鶴橋朝鮮人
鶴橋の在日朝鮮人が金子快之市議の「アイヌ民族なんて、いまはもういない」というツイッターに怒り、知り合いの毎日新聞記者にメールで情報提供し、毎日新聞の【山下智恵】が金子快之市議に批判的な記事を掲載した。



金子快之市議は、様々な批判に対して、自身のHPで明快に反論している。

http://kaneko-yasu.seesaa.net/article/403843702.html
金子快之市議は、様々な批判に対して、自身のHPで明快に反論

2014年08月16日

■アイヌ施策に関するツイートについて

「アイヌ民族なんて、いまはもういない」と記した私のツイートについて、それぞれの立場から多数のご意見をいただいています。

「レイシスト」「ネット右翼」「議員辞めろ」などと批判する電話もありました。

本日、複数の報道機関から電話取材を受けたこともあり、本ブログで改めてきちんと私の考え方をご説明したいと思います。

我が国では戸籍や住民票へ「アイヌ」との表記はありません。

「アイヌ」を法的に証明する根拠が現行法にないのです。

また日本という一つの国で同じ教育を受け、同じ言葉、同じ法制度で生活する中でアイヌであることをわざわざ証明する必要もないのが現状です。

しかしいま、ことさら「アイヌ」を声高に主張する方々には別の目的があるものと思わざるを得ません。

それは「アイヌ」を名乗ることで、行政からの便益(メリット)を獲得するということです。

札幌市や北海道は「アイヌ」の方に住宅新築資金の低利貸し付けをはじめ、奨学金、運転免許の取得補助、アイヌ協会への補助金などさまざまな支援を行っています。

・どうしてアイヌだと運転免許取得の補助金がもらえるのか?

・住宅ローンが1%以下で借りられる時代に、なぜ市から住宅ローンを借りるのか?

不思議に思いませんか?

ご想像の通り、アイヌ新築住宅貸し付けはその多くが焦げ付いています。

奨学金も不正受給の問題などが市議会、道議会でも度々指摘されています。

それではそもそも、「アイヌ」であることはどうやって証明しているのでしょうか。

驚いたことに、北海道アイヌ協会が「アイヌである」と証明書を出すことで、補助が受けられる仕組みなのです。

北海道アイヌ協会の判断の根拠は、

•アイヌの血を受け継いでいると思われる人
•婚姻・養子縁組等によりそれらの方と同一の生計を営んでいる人

などとなっています。

「思われる」とはつまり「自称」「推定」を認める客観性の乏しい仕組みです。

さらに婚姻・養子だと日本人なのに、アイヌとしておカネがもらえるのです。

北海道アイヌ協会が認めないと、本当に純粋なアイヌでも補助が受けられない。

北海道以外に住んでいるアイヌの方はどうなるのか。

実におかしな仕組みだと思いませんか。

その「アイヌ」の証明を担う「財)北海道アイヌ協会」自体が度重なる不正経理で問題を起こしており、とても公正な団体とは言えません。

札幌市が北海道アイヌ協会札幌支部に委託して建て替えたアイヌ文化交流センターのポンチセも不審火を巡るトラブルに端を発し、茅の調達などいまだにもめています。

これらの支援制度が国民の税金でまかなわれている以上、納税者の立場から是正を求めるのが議員の職務だと私は思っています。

アイヌについて石器時代から今日に至るまでさまざまな歴史的資料が示されています。

先住民族か否かの問題はここでは触れませんが、明治時代の北海道旧土人保護法以来、アイヌの方々にはご労苦があったでしょうし、私もアイヌ文化や歴史を否定するものではありません。

私が問題としたいのはアイヌを称する利権の問題であり、これについてこれまでも議会で指摘してきましたし、今後も問題提起を続けていくつもりです。

私のツイートに賛否それぞれの立場から多くの意見が寄せられましたが、古くからあるこの問題がいま頃話題になるのは、「さわらぬ神にたたりなし」とばかり、事なかれ主義で政治と行政が安易な公金支出を重ねてきた結果だと思います。

まさに従軍慰安婦問題とも共通する事象ではないでしょうか。

限りある財源を国家の未来に有効に使うために、政治家としての勇気も問われています。



正論だ!


(続報)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00000002-jct-soci&p=1
「アイヌ民族もういない」札幌市議、過激発言連発 批判の声に「本当のことを言うと議員辞めなければならないのか」
J-CASTニュース 8月17日(日)17時43分配信

 北海道札幌市の金子快之市議が投稿した、北海道周辺の先住民族アイヌに関するツイートが物議を醸している。金子市議はブログで発言の真意を説明しているが、反発の声も出ている。

 金子市議は中国や韓国、札幌市、共産党などに対しても、ツイッターで過激な発言を繰り返していた。批判に対しては「本当のことを言うと議員を辞めなければならないのでしょうか?」と、自説を貫く姿勢を示している。

■「ヘイトスピーチだ」「レイシスト!」批判集中

 金子市議は2014年8月6日、札幌市役所前に韓国の国旗が掲揚してある写真とともに、「またもや、札幌市役所に韓国国旗が掲げてありました。いったい札幌はどうなってしまったのでしょうか。強く正しい札幌を取り戻さなければなりません」とツイートした。

 これに対し他のツイッターユーザーから「北海道にはアイヌ民族の問題もある」とのリプライが寄せられると、8月11日にこう投稿した。

  「アイヌ民族なんて、いまはもういないんですよね。せいぜいアイヌ系日本人が良いところですが、利権を行使しまくっているこの不合理。納税者に説明できません」

 このツイートが8月14日頃から拡散され、「札幌市議によるヘイトスピーチ」「ばかもの。議員辞めなさいあんた」「レイシスト(差別主義者)!同じ日本人として恥ずかしい!」など非難のリプライが寄せられる事態に発展。金子市議は8月16日、ブログで真意を説明した。

 金子市議によると、「アイヌを法的に証明する根拠が現行法にない」のだという。一方で北海道では、アイヌの人に低金利の住宅新築資金貸し付けなどの支援を行っている。これが、アイヌを名乗ることで行政からの便宜を獲得する「アイヌを称する利権」だと持論を展開した。過去に議会で指摘し、これからも問題提起を続けていくと強調している。

 しかし、このブログにも「言い訳に終始か」「どこがアイヌがいないという結論になるのか?」「抗議されて当然」など、やはり批判が集中した。

■中国国旗掲揚や韓国産食材の使用にも「イチャモン」

 アイヌに関する発言以外にも、物議を醸しそうな内容が散見される。

 14年7月20日、札幌市の陸上自衛隊丘珠駐屯地で米軍の新型輸送機「MV-22オスプレイ」などが展示されるイベントがあった。現地にいた金子市議は「オスプレイ見学客に共産党の活動家が反対ビラを配っている。しかし誰も受け取る人がいない」などと写真付きでツイートした。その後、他のユーザーからのリプライに対し「共産党のチラシなんぞ便所紙にもなりません」とも投稿している。

 7月11日には、「札幌市役所に中国の五星紅旗が掲げられています。『ついに占領されたか?』と思ったら、中国の友好代表団が来られているそうです」。5月14日には「『学校給食で韓国産わかめを使用』と驚愕の記事が札幌市のホームページに」など、中国や韓国に対し悪意のあるようなツイートもあった。

 さらに札幌市の上田文雄市長については8月14日、あるユーザーの「札幌の市長ははっきり言って売国」との発言に返信して、「傍目からどうしようもない売国なのに、本人はそう思っていない」とまで言っている。名指しこそしていないが、文脈から上田市長について言及しているとみられても仕方のない書き方だ。

 こうした過去の発言も拡散され、「なに?このひと。辞職願う」「こりゃ酷い。重症のネトウヨだ」「またまた地方議員から芳ばしい方が出てきてしまい、遺憾だ」といった声が上がり、批判はさらに広がっている。

 「アイヌ発言」が新聞で報道された8月17日、札幌駅前で街頭演説に立ったという金子市議は、ツイッターで「立ち留まって聞いてくれる方も多く、いつもと違う手応えがあります」と報告。非難を浴びても、当人はどこ吹く風といった様子だ。




『韓国の大量虐殺事件を告発する―ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』北岡俊明著, 北岡正敏著(2014/06)
『マスコミ堕落論-反日マスコミが常識知らずで図々しく、愚行を繰り返すのはなぜか』西村幸祐著(2014/7/15)


「在日朝鮮人も絡む『アイヌ特権』を廃止しよう!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
日本隅々まで朝鮮人が・・・・

先住民族アイヌの権利回復を求める団体・個人署名の要請

◆呼びかけ人・団体◆
旭川アイヌ協議会
アイヌ・ラマット実行委員会
おんな組いのち

◆呼びかけ人◆
金  時鐘 (詩 人)   
佐高  信 (週刊金曜日編集委員)
辛  淑玉 (人材育成コンサルタント) 
田中 優子 (週刊金曜日編集委員)
中山 千夏 (作 家)
朴  慶南 (エッセイスト)
針生 一郎 (丸木美術館館長)
藤崎 良三 (全労協 議長)
丸山未来子 (おんな組事務局)

2014/08/20(水) 09:46:22 | URL | 移民党GJ! #- [ 編集 ]





  ♪(読者の声1)
 「プロ野球・北海道日本ハムファイターズが新千歳空港に掲げている「開拓者の大地だ」という広告に対し、北海道アイヌ協会が、歴史への「配慮がなさすぎる」と球団に申し入れをしたことがわかりました」とTBS系のJNNが報じました。
 びっくりして目が点になりました。

 「開拓者」であって「和人の開拓者」とは言っていないので、アイヌの開拓者も当然含まれているはずです。どこが「歴史への『配慮がなさすぎる』」のか全くわかりません。

 アイヌ人の集落の遺跡で北海道で発見されたもので一番古いのは14世紀のものであると理解しています。
 和人は8世紀から北海道に入植しています。12世紀に建てられた神社が残っています。
 縄文時代末期気候変動のため、北海道は人間が住むのに不適当な気候で、人間は住んでいなかったと考えられています。
 気候変動前の縄文土器は見つかっていますが、同時代のアイヌの遺跡は見つかっていません。

 つまり、和人は本州から北海道に開拓者として渡り、その後にアイヌも北海道に開拓者として渡ってきたのです。
 アイヌは北海道の先住民族ではありません。アメリカインディアンとは全く状況が異なります。
 しかも、初期のアイヌの遺跡から和人から購入したとみられる日本式の日用雑貨が発見されています。アイヌは和人より後から北海道にきて和人から北海道での生活方法を学んで北海道に定住したのです。

 二世紀になって、満州南部から現在の朝鮮族の先祖が朝鮮半島に南下してきました。そのとき既に朝鮮半島に住んでいた漢族や日本人から定住生活に必要なノウハウを学んで彼らが朝鮮半島に定住したのと同様です。

 ただし、江戸時代には北海道の和人は函館を中心とする南部に集中していて、それより北にはアイヌの方が多かったので、もとからアイヌが住んでいたところに和人が南部から侵入してきたように誤解されてきただけです。

 事実に基づく正確な歴史認識に対する配慮がたりなかったのは北海道アイヌ協会の方です。

  (ST生、千葉)



  「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
     平成27年(2015)11月9日(月曜日)弐
         通算第4720号より
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
なりすましゴキ一覧 
http://meosamasenihonjin.blog.fc2.com/
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=tuA58aUettU
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=-aBQwKOcEfw
現在の芸能界は腐りきっているのですが、その理由は
芸能人が出演するテレビ局自体が朝鮮人によって乗っ取ら
れているからです。
しかも芸能人の多くは朝鮮ヤクザと密接な関係にあるので、
たちの悪い連中がとても多くなっています。
芸能人は反日朝鮮テレビ局や反日朝鮮事務所の手先で
あって、日本を乗っ取る為や貶める為にブームのねつ造を
行っているので、一般人は絶対にマスゴミによって作り
出されたブームに踊らされないように注意しましょう。
2014/08/18(月) 09:16:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
林雄介 @yukehaya · 12 時間


札幌市議のアイヌ人は、もういないは疑問。

純血アイヌは途絶えているが、混血アイヌはいる。

アイヌ文化は大切にすべき。

アイヌ人保護は不要

(純血アイヌはいないとアイヌ人がいっている。日本人と完全に混血しているから、アイヌ文化保護は大切だが、アイヌ人への補助金は不正の温床。)


2014/08/18(月) 09:46:18 | URL | * #- [ 編集 ]
この道議の罪は
利権団体にアドバンテージを与えてしまったこと。

結局真剣に考えてる訳ではなくて、右翼の耳障りの良い言葉を言いたかっただけでしょ?

ちょっと大物ぶってみたくてツィッターに書いただけって言うのが見え見え。

真剣に活動している道議が他にいたら、許せない行為だと思う。

どれだけ後退したか考えろっ!と怒るのが筋。
2014/08/18(月) 09:48:34 | URL | freestyle #mQop/nM. [ 編集 ]
(公社)北海道アイヌ協会【=北海道アイヌ人なりすまし帰化未帰化在日韓国人協会】を解散させよう!
(公社)北海道アイヌ協会【=北海道アイヌ人なりすまし帰化未帰化在日韓国人協会】を解散させよう!
-----

北海道議会議員 小野寺まさる(自民党) 様 Twitter

H25.8.6
北海道では、偽アイヌ人【=アイヌ人なりすまし帰化未帰化在日韓国人】は、増えており、帰化未帰化在日韓国人の新たな隠れ蓑になっています。
日本全国で偽アイヌ人【=アイヌ人なりすまし帰化未帰化在日韓国人】が増えています。特に関東地方では偽アイヌ人関係団体【=アイヌ人なりすまし帰化未帰化在日韓国人団体】は「2万人以上いる」と韓国式捏造主張し始めています。

H26.5.26
帰化未帰化在日韓国人は、アイヌ人になりすまし、【日本国の予算=北海道の予算=日本国民の血税(地方税と国税)へたかりまくると同時に、日本国解体工作活動しています】。こんなことを絶対に許してはいけません。
アイヌ協会【=アイヌ人なりすまし帰化未帰化在日韓国人団体】の支部長が認定すれば、誰でも偽アイヌ人になれます。

----- 以上、転載終わり(加筆含む) -----

060-0002札幌市中央区北2条西7丁目 かでる2・7ビル7階 公益社団法人 北海道アイヌ協会T011 221 0462 F011 221 0672 メinfo@ainu-assn.or.jp
へ解散要求しよう!【葉書52円も送ろう!】

110-820韓国ソウル市鍾路区青瓦台路1韓国大統領朴槿恵 航空葉書70円
106-0047港区南麻布1-2-5駐日韓国大使李ビョンギF0334527420国内葉書52円
106-8585港区南麻布1-7-32民団団長呉公太F0334544614国内葉書52円
へ徹底抗議しよう!

105-0001港区虎ノ門3-5-1 虎ノ門37森ビル12階 内閣府公益認定等委員会事務局長兼内閣府大臣官房公益法人行政担当室長高野修一T03 5403 9522/9538 F03 5403 0231
へ北海道アイヌ協会の公益社団法人格剥奪を要求しよう!

首相安倍晋三F03 3581 3883・5510 0654
法務大臣谷垣禎一F03 3592 7009
法務事務次官稲田伸夫F同上
外務事務次官齋木昭隆
外務省領事局外国人課長小川秀俊F03 5501 8174

公安調査庁長官

国家公安委員長古屋圭司

防衛大臣小野寺五典F03 5261 8018
防衛大臣政務官木原稔F同上
防衛事務次官西正典F同上
統合幕僚長 空将 岩﨑茂F同上

経済産業大臣茂木敏充F03 3501 6942・3501 5799・3580 6327
経済産業大臣政務官磯崎仁彦F同上
経済産業事務次官立岡恒良F同上

農林水産副大臣江藤拓F03 3592 7696

厚生労働大臣政務官高鳥修一F03 3595 3047
厚生労働事務次官村木厚子F同上

文部科学副大臣櫻田義孝F03 6734 3650
文部科学副大臣西川京子F同上
文部科学大臣政務官上野通子F同上
文部科学事務次官山中伸一F03 6734 3589

文化庁長官青柳正規F03 6734 3811

消費者担当大臣森まさこF03 3507 9296
消費者庁長官阿南久F同上

自民党政調会長高市早苗F03 5511 8855
自民党全員

韓国人査証免除・緩和全種類廃止&共産シナ人査証緩和全種類の廃止
韓国人・北朝鮮人・共産シナ人の留学・研修・就職・定住・永住・特別永住・帰化の禁止と剥奪
大使館1つ以外在日公館撤去
民団・朝鮮総連・日中友好協会の解体
通名廃止
日韓断交&日シ断交
スパイ防止法制定
指紋押捺適用
を要求しよう!

宇都宮保守ラーガー
2014/08/18(月) 09:58:22 | URL | 瑠依 #YcnlV6lI [ 編集 ]
ウタリ(アイヌ)協会(北海道アイヌ協会)の事務局に関連して、
以前は役員と事務局双方の名簿が載っていたのですが、
各方面から事務局が【在日朝鮮人】で構成されていることが
指摘された後、事務局名簿が削除されていた。
http://blogs.yahoo.co.jp/narusara_ikiru/34959818.html
http://rd.yahoo.co.jp/blog/search/article_title/*http://blogs.yahoo.co.jp/hkg_fan/13212638.html
2014/08/18(月) 10:10:04 | URL | AAA #RqWBMyRA [ 編集 ]
うわ、ほんとだ。
読みました!

>「北海道アイヌ協会(旧ウタリ協会)」の事務局に、なぜ「李」とか「朴」とかの姓の人がいるのか?

酷い! 酷すぎる!
2014/08/18(月) 10:12:43 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
天皇家のルーツがとっくに判明していた件・・・
昨日「有名人のハプログループ」なるものをを見つけてしまいました。

実は、天皇系や藤原氏の遺伝子は既に詳しく調べられていたらしいのです。

徳川将軍家に嫁いだ女性皇族や藤原氏の女性達のミトコンドリアDNAやY染色体を調べた結果も公表されていました。(墓掘ったのか?)

面白いところでは、閑院宮直仁親王の第6王女で、第10代将軍徳川家治の正室・心観院(倫子女王)のミトコンドリアDNAハプログループ(母系)は「F」だそうです。
日本には5~6%しかいませんが、東南アジア最大に集団で、タイやベトナムなどに比較的多く見られるタイプです。

その他Y染色体についても調べられていました。
ちなみに藤原氏は予想通り、o2b1aというコテコテの稲作弥人のようです。

でもこんなの調べていいのかね?

有名人のハプログループ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97
2014/08/18(月) 10:18:58 | URL | なんか白けたな~ #- [ 編集 ]
更に言わせて貰うなら
【重要】アイヌは先住民族ではありません
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1408247832/
縄文人と「アイヌ」は無関係 /少数部族に化け肥太る朝鮮人を殲滅せよ
http://b.dlsite.net/RG08117/archives/51641180.html

縄文人とアイヌってホントに無関係なんスか?
http://b.dlsite.net/RG08117/archives/51663304.html
2014/08/18(月) 10:27:58 | URL | パスタを肥だめにすてる奴頭大丈夫? #- [ 編集 ]
rn4189
‏@41rn
戦没者追悼式より韓国、光復節に出席した売国議員

*自民党 猪口邦子

その他
民主党 白眞勲、赤松…
共産党 吉良よし子…
社民党 福島瑞穂
公明党 魚住祐一郎…

他はともかく自民党の猪口… pic.twitter.com/DZOEy3GWgm
2014/08/18(月) 10:31:17 | URL | * #- [ 編集 ]
いつの世もバッグは贈り物にすごくウケがいいアイテムです。機能性と見た目の良さを両方持っているブランドバッグをあげれば最高の笑顔を見せてくれるでしょう。
2014/08/18(月) 10:59:31 | URL | ルイヴィトン コピー #wJ1AHZVI [ 編集 ]
倭人 = シャモ(軍鶏)


アイヌ(東日本に住んでいた縄文人)は倭人のことをシャモ(軍鶏)と呼んでいた。倭人の奇妙な鳥(三本足のカラス)を崇拝する習慣への蔑称なのであろうか。

倭人が他民族を卑しめる言葉で呼ぶのも中華思想の伝統なのであろう。倭人のルーツが知れるというものだ。天皇家などといっても所詮は九州から流れてきた山賊の類で古事記などではとんでもない阿漕な行いで勢力を拡大していることが解る。

東日本の代々続く家、誤解しないで欲しいがきちんとした旧家では倭人などと一緒にされるのは真っ平御免と伝わっているだろう。何故、鎌倉幕府を開くときに関東武士団は京に幕府を置くことに猛反対したのか。何故、江戸の守護の中心は神田明神様で何をしようとした人が祭られているのか。

縄文系の地を引く東日本の住民は倭人の天皇や貴族どもの中央集権と腐敗政治に辟易して自主独立と以前の地域共同体を回復しようとしたからに他ならない。明治から昭和初期の天皇と貴族中心政治もその末路は悲惨であった。


何も知らない新風やネトウヨは哀れだな。


2014/08/18(月) 11:20:10 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
半島の犬
午前7時55分、同県富士河口湖町のゴルフ場「富士桜カントリー倶楽部」着。榊原定征経団連会長、御手洗冨士夫キヤノン会長兼社長、渡文明JXホールディングス名誉顧問とゴルフ。
 午後3時49分、同所発。
 午後3時52分、別荘着。
 午後5時37分、別荘発。
 午後5時59分、同県山中湖村のホテルマウント富士着。同ホテル内の宴会場「メヌエット」で日枝久フジテレビ会長、加藤勝信官房副長官らと会食。昭恵夫人同席。

休みもパチンコ在日のことで頭がいっぱいみたいですねwww
2014/08/18(月) 11:28:50 | URL | ユダ金 #- [ 編集 ]
◎米国国務省(帰化未帰化在日韓国人・韓国・共産シナと仲良しのポーランド系チェコ系米国ユダヤ人)即時廃止を要求しよう!
◎米国国務省(帰化未帰化在日韓国人・韓国・共産シナと仲良しのポーランド系チェコ系米国ユダヤ人)即時廃止を要求しよう!
-----

*****
KT境界層 君 Twitter H25/2/11 (加筆済版)
米国911事件の本質「ツインタワー勤務の何千人ものポーランド・チェコ・ロシア・ハンガリーなどの東欧諸国出身の帰化未帰化在米ユダヤ人は、死亡者ゼロの驚くべき真実」を報道したため殺害されたNHK解説委員主幹の長谷川浩氏

NHK職員がNHKを解体する!立花孝志 君 Twitter H25/X/XX (加筆済版)
長谷川浩氏がNHK渋谷放送センター内で自殺と公表されていますが・・・私は長谷川浩氏とNHK大阪放送局選挙事務局で一緒に仕事していましたが、自殺するようなおかしな言動や派手な言動がない方でした。
*****

【米国国務省の正体】
@帰化未帰化在カナダ韓国人の紹介で
・オバマの弟は、共産シナ朝鮮族女と結婚し共産シナ人民軍朝鮮族部隊管理下で共産シナ広東省深セン市において焼肉店10数店経営
・オバマの妹は、帰化在カナダ共産シナ朝鮮族男と結婚
・金のために本妻と離婚しケッチャップ会社未亡人と再婚したケリーは、共産シナ朝鮮族女児を養女
@ベトナム戦争中に韓国軍と一緒になってベトナム人女子をレイプ・強姦・ライタイハンなど強制妊娠させまくったと同時にベトナム人男女を虐殺しまくったケリーとアーミテージ
@ポーランド人苗字の短縮形Psakiを使用しPsakiをサキと発音させて自らがポーランド系米国ユダヤ人であることを隠蔽しまくる現国務省報道官サキ(女)
@先祖がロシア・ユダヤ人Nowaja Semlja→デンマーク・ユダヤ人Nyland→米国ユダヤ人Nulandと2回背乗りしたロシア系米国ユダヤ人の前国務省報道官ヌランドNuland(女)
@ドイツ系米国ユダヤ人なりすまし(=ドイツ系米国ユダヤ人へ背乗りした)チェコ系米国ユダヤ人のオルブライトMadeleine Korbel ALBRIGHT(チェコ語本名Marie Jana KORBELOVÁ)(女)
@ドイツ系米国ユダヤ人なりすまし(=ドイツ系米国ユダヤ人へ背乗りした)ポーランド系米国ユダヤ人の元国務長官キッシンジャーHennry Alfred KISSINGER(ドイツ語背乗り名ハインツ・アルフレート・キッシンガーHeinz Alfred KISSINGER、ポーランド語本名アルフレート・オムスクAlfred OMSK)

=====

@米国国務省即時廃止要求先
【英語・ドイツ語・スペイン語・日本語でOK】
Barack Hussein OBAMA, President of the U.S.A., The White House, 1600 Pennsylvania Ave. NW, Washington, DC 20500, USA
F+1 202 456 2461・7890

John Forbes KERRY, U.S. Secretary of State, US Department of State, 2201 C Street NW, Washington, DC 20520, USA
F+1 202 261 8199

107-8420港区赤坂1-10-5駐日米国大使キャロライン・ケネディ←抗議が殺到するためFax番号非公開中(爆笑)

@通報先
100-0014千代田区永田町2-3-1首相安倍晋三F03 3581 3883・5510 0654
〃 内閣官房長官菅義偉F〃=パチンコ大王疑惑
100-8919千代田区霞が関2-2-1外務副大臣岸信夫F03 5501 8057・8128同上
〃 外務事務次官 齋木昭隆F〃
100-8959千代田区霞が関3-2-2文部科学大臣下村博文F03 6734 3650
〃 文部科学副大臣櫻田義孝F〃
〃 文部科学副大臣西川京子F〃
〃 文部科学大臣政務官上野通子F〃
〃 文部科学事務次官山中伸一F03 6734 3589
100-8910千代田区永田町1-11-23自民党政調会長高市早苗F03 5511 8855
自民党全員
次世代の党全員

by長野県J
2014/08/18(月) 11:29:13 | URL | 瑠依 #YcnlV6lI [ 編集 ]
朝鮮の教科書には載っていない話
http://andreagritti.blog112.fc2.com/blog-entry-1265.html
2014/08/18(月) 11:48:54 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
なるほど、勉強になった!

今日のトピックを読まなかったら私も雰囲気に流されてしまうところだった。
本当に感謝します。
2014/08/18(月) 11:49:19 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
近未来の日本の地獄絵図を警告する「竹林はるか遠く」
http://tanakasizuichi.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-be55.html
2014/08/18(月) 11:53:53 | URL | まam #- [ 編集 ]
ttp://blog.livedoor.jp/abechan_matome/
フランスの方が
韓国の捏造プロパガンダについて言及してくれています

ttp://livedoor.blogimg.jp/abechan_matome/imgs/0/c/0cb3f4dc-s.jpg

ttp://livedoor.blogimg.jp/abechan_matome/imgs/5/0/506205e7-s.jpg

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24249866
拡散希望】平和憲法BARが凍りついた

http://gofar.skr.jp/obo/
朝日の大罪】誤報放置は「犯罪的行為」 病の完治を 英国人ジャーナリスト・ストークス氏

ttp://ameblo.jp/chanu1/
統一教会は現在、反日工作する三名「朴槿恵・潘基文・金正恩」にノーベル平和賞獲得に尽力する

2014/08/18(月) 12:03:22 | URL | ユダ金 #- [ 編集 ]
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=tZXGtyMVusg
■ なんって綺麗な国なんだ。 アメリカ
  
■ Woooooow……。素晴らしい、本当に…… :))))
  文句のつけようがないね……。
  俺もそのうち日本に行ってみたいなぁ :P ボスニア・ヘルツェゴビナ
  
■ 動画を観て、今まで以上に日本という国が好きになったよ。 イタリア

■ 素晴らしい、見事な出来だ……。
  だけどいくつかの映像は日本国内のものじゃないよね……。
  日本に野生のペンギンはいないし、氷山は南極のものだし!!!!
  BBCは日本の南極基地を紹介したかったんだろうけど……。 アメリカ
   ■ 氷山は北海道まで来るよ。オホーツク海で撮られたんだろう。 アメリカ

■ 大自然の美しさ。大自然の力強さ。どちらも雄壮だね。 香港

■ ヨーロッパ以外で、俺の好きな国の1つが日本なんだ。
  個人的に、日本は擬似的な欧州国家だと思ってる。
  ロボットなどの先端技術を取り入れ面白いコンテンツを紹介しながらも、
  伝統を今も残し続けてるところなんかね。 フィリピン

■ Sugoi! 来年の日本旅行が今から待ちきれない。
  この動画を連続で5回も観ちゃってるよ、ハハ。 イギリス
    
■ 本当に見事な国だなぁ。
  自分の国が日本から超超超遠いのが残念でならないよ。
  それでも、いつか行ける日が来ることを願ってるんだ。 セルビア

■ …………何なんだよこの国は。
  日本がメッッッチャクチャ大好きだーーーーーーーーー! スウェーデン

■ 非の打ち所がないってくらいゴージャスな国ですなぁ!!! イギリス  

■ この国の唯一の欠点は、人口減少問題くらいだね :3 カナダ

■ 日本って最高だよなぁ……。俺が行く日を待っててくれ。 バーレーン 

■ BBC、まったくいい仕事してくれるぜ。 ロシア

■ 俺が日本を愛してやまない理由がここにある!!
  だってこんなに、こんなに綺麗な国なんだぞ!!! ポルトガル

■ 俺も小さい頃から日本が大好きだ。
  日本は確かに美しい国だよ。
  だけど同時に危険な国でもあるんだ。(※恐らく自然災害の面で)
  向こうで住むには、逞しくなきゃ生きていけない。 ブルガリア

■ 日本はただただA-M-A-Z-I-N-Gでございます。 国籍不明
 ■ 災害の大きさや頻度も含めてね。
     もっとも、彼らは常にそれを乗り越えてきたけど。 日本在住

■ 日本はそのすべてが本当に美しい! アラブ首長国連邦  
 ■ 調査のために捕鯨を続けていることを除いては、でしょ。
     それ以外の面は、私も日本に歓声を送りたいよ。 カナダ

■ OMG 日本最高!!! この動画ずっと観ちゃう。
  一度日本に行ったら離れたくなくなっちゃうだろうなぁ。
  日本の美しさに圧倒されっぱなしだと思う。 オランダ 

■ 日本が大好きです。それもスゴク。
  何回だって日本に行きたい。日本は美しい国だから。 香港

■ この映像を観ると、いつでも元気をもらえる :) オランダ

■ 日本のことが大好き! 本当に綺麗だもん!
  あの国は今でもほとんどの伝統を残してるし、
  文化も大事にしながら、技術も発展させていってる。
  今のところ私の日本体験は空港の中だけ T_T アメリカ

■ 東アジアの誉れです。 アメリカ(中華系) 

■ 日本はまるで夢の世界のようだ。
  一度魅せられると、その夢から醒めることを恐れるようになるんだ。
  嗚呼っ、日本。あなたのことが大好きで仕方がない。 アルバニア

■ 俺は今、自分の国でケンドウの練習に勤しんでる……。
  日本にはいつか行きたい。
  定住は出来なくとも、ただ行ければそれで満足なんだ。
  向こうで日本の人たちとケンドウの技術を高め合いたいね。
  できれば日本人の彼女も見つけられればと思ってる。
  日本のどんな側面も美しいと思うよ :) セルビア    

■ 日本の極限的な美しさに限界はないって感じだね。
  映像に心の底から感銘を受けました! アメリカ
 
■ 日本は美しい一輪の花のようだ。
  遠くにいても、その美しさと馥郁たる香りを愛でることが出来るが、
  近づかなくては、その本質を味わうことが出来ない。 ベトナム

■ 日本は桜みたいな国だと思うよ。
  激しい風雨に曝されれば曝されるほど、その輝きを増すんだ。
  日本という花は、多くの災害を乗り越えてきた。 アメリカ

■ 俺は今キョウトに住んでる。
  でも残念ながら、動画のような光景は滅多に目にできないなぁ。 イギリス

■ 日本に住みてーなぁ……。向こうで結婚もして定住したい。 アメリカ

■ 世界ってこんなに綺麗なんだな。
  オランダに住んでる自分を残念に思うよ。
  ここには特別なものが何もない :( オランダ

■ 日本語を話せるなら、今すぐにでも日本に移住するのに……。 イギリス

■ これを観ても認めない人間はいないよな。
  日本は世界で最も美しく、文化もどこよりもエキゾチックで興味深い。 アメリカ

■ これが日本なんだよ……。アニメとかハイテクとか、
  みんなが「カワイイ!!!」って叫ぶモノじゃないんだ。
  映像の光景こそ、本物の日本なんだよ。 アメリカ

■ 前からずっと日本に行きたいと思ってたけど、
  この動画はこれでもかってくらい私の背中を押してくれる ^^ アメリカ

■ これは我々が支配している国ニダ 南朝鮮


彼らにとって日本は地球最後の楽園なのかもしれません。
もちろん、日本にはこの映像のように、美しい自然も古き良き文化や美しい伝統的な街並みがたくさんあります。
しかし、残念ながら、過疎で荒廃した地方の町や村もあれば、日本のルール、習慣、秩序を完全に無視する外国人(特に特亜)が多く住み、治安も悪く、ゴミだらけの町もあります。
グローバリズムにより、世界に類のない美しい日本の自然、文化、町の景観(そして秩序や道徳も)をいつまで保つことができるやら。。。日本の社会がこれ以上荒廃しないように、自然や文化がこれ以上破壊されないように。。。それを守るのは今日本に生きている日本人しかいません。グローバリズムが終焉しなければ、世界で最も美しい国の1つの日本が全く別の国(他の汚い国と同じ)に変質してしまうのではないかと心配するのは私だけでしょうか?
2014/08/18(月) 12:07:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
なら、これもだろオバマ!
▼「アイヌはもういない」発言
    ↓
「インディアンはもういない!」米国人が絶滅したんだろ?
2014/08/18(月) 12:15:41 | URL | 戒名 #45y0MQBw [ 編集 ]
┃■┃ J-GRID 市民公開講演会のおしらせ
**「いま話題の感染症 - SFTS、MERS、エボラ出血熱」(無料・事前申し込み要)
http://www.kuba.co.jp/j-grid4/
日時;2015年8月23日(土) 午後2時から4時
会場:UDX秋葉原 
http://udx.jp/access/
(会場は6階ですが5階を経由する必要があります)
2014/08/18(月) 12:28:31 | URL | ペプチド細胞 #- [ 編集 ]
ブリヤート人の一点のみ、異議があります
昔の研究で、日本人の起源はシベリア系民族との報告がありましたが、現在のY染色体の研究では、一部重複する遺伝子があるものの、日本人の起源であるという説は否定されています。

縄文人は、アフリカを出て、インド、東南アジア、シナ大陸沿岸を経て、日本列島にたどり着いた人々です。

もちろん、日本列島に来ないでそのまま大陸を北上してシベリアに行った人々もいます。そのため、一部遺伝子が共通しています。しかし、シベリアまで北上し再び南下してきた人々が、日本列島に初めて来た人々というのは、現在では否定されています。
2014/08/18(月) 12:31:55 | URL | 黒酢 #- [ 編集 ]
Mori @RadioMaw · 8月14日
北海道にはアイヌだけじゃなくウィルタとかニヴフとかの民族もいる。
ただ差別を恐れて名乗り出られない。1970年代にダーヒンニェニ・ゲンダーヌ氏がウィルタであることを名乗りでたが、たぶん多くのウィルタは隠したままだった。


田山たかし @neon_shuffle · 8月15日
アイヌは有名だけど、ウィルタ・ニヴフは名前すら知らない人が多数派だろうね。
私はこういう「社会的に認知されないマイノリティ・弱者・被害者」には非常に興味を持ってしまうんだよ。


田山たかし @neon_shuffle · 8月15日
一方で、「社会的認知されてるマイノリティ・弱者・被害者」は基本的に興味もないし、あるレベルを超えると単なる利益団体になって害悪にすらなると思ってる。


田山たかし @neon_shuffle · 8月15日
ウィルタ・ニヴフはかなり興味を持って色々と調べたんだけど、関連情報が少なすぎるんだよね。


2014/08/18(月) 12:35:11 | URL | * #- [ 編集 ]
内閣府「選択する未来」
内閣府「選択する未来」委員会では、未来像や改革・変革の方向性についての御意見や、人口急減・超高齢化の克服や望ましい未来像の実現のための取組について御提案を受け付けています。

ぜひ意見を送りましょう!
http://www.sakuranokai.org/s/article/403911560.html
2014/08/18(月) 12:48:44 | URL | 八重桜の会 #hRpcN5AQ [ 編集 ]
西谷文和 @saveiraq · 11 時間


湯川さんがシリアのアレッポで拘束されたようだ。ISISに捕まっている。残忍な集団だ。大変心配している。


アレッポ周辺は自由シリア軍とアサド軍、ISISの3つどもえの戦いになっている。彼が兵士として捕らえられたとすると、かなり危険だ。誰か交渉できる人物がいればいいのだが…。


湯川さんは、アレッポ周辺にいると思われる。自由シリア軍の幹部はトルコのリハニーヤにいる。リハニーヤからアレッポまで車を飛ばせば5時間で行く。何とか交渉になればいいのだが。


ISISの狙いは金だろう。ジャーナリストも数人拘束されている。金で解決できればいいが。ISISは真のイスラム者ではない。強盗集団だ。だから平気で殺害する。


アブームサーブというISISの幹部と思われるFACEBOOKに湯川氏の映像がある。やはり16日に捕まったようだ。


アブームサーブというISISの幹部と思われるFACEBOOKに湯川氏の映像がある。やはり16日に捕まったようだ。


西谷文和 @saveiraq · 3 時間
どうやら最悪の事態になったようだ。3時間ほど前に湯川さんが処刑された模様。ISISのオマールというヤツが発信している。


湯川さんはスパイだとして処刑された模様。


ISISの声明がアラビア語で出ている。「湯川はスパイだ。写真家と言っているが、彼は民間軍事会社のCEOだ。民間軍事会社は、政府要人の警備などをするところだ」。仮に彼が民間軍事会社のCEOだとしても処刑していいはずがない。捕虜として扱わねばならないが、そんな常識が通用しない


オマール・ジェルビーというヤツのツイート「神の裁きによって処刑した」とある。何が「神の裁き」だ。無抵抗な若者を虐殺した殺人者集団。
https://twitter.com/OmarJerbi


西谷文和 @saveiraq · 2 時間
彼の遺体が現在どうなっているのか、確認中。ご家族のみなさんはご心痛のことだろう。ISISよ、せめて遺体を引き渡せ。


2014/08/18(月) 13:01:42 | URL | * #- [ 編集 ]
アイヌ利権について詳しい方がチャンネル桜の番組で語ってします。https://www.youtube.com/watch?v=XI0xY4pShhQ
2014/08/18(月) 13:28:56 | URL | はな #- [ 編集 ]
先住民の権利を守れいうなら、後からきた朝鮮人はでてけ!!
まず、根本的にアイヌが先住民というのは嘘。
嘘を元に作った法律などいみがない。
今、日本の教科書で最初日本列島にきたのがアイヌなどと馬鹿げたことが教科書に書かれてるのだろうか?
多くのまともな人が知ってるとおり、最初日本に来たのは縄文人で、アイヌというのは、縄文人から派生されたものである。
俺は、多分縄文人の子孫の日本人だと思うが、日本の法律では先住民でないとされる。
それはものすごく間違ってる。
縄文人が日本の先住民で、その後に弥生人らと交わった本土系の人と交わらなかったアイヌに分かれるとするなら、アイヌだけじゃなく、本土日本人も先住民の子孫でないとおかしい。

アイヌが先住民だということこそ、人種差別スピーチだ。
自民の内閣の時決めたみたいだが、慰安婦捏造の講の談話の時みたいに、
歴史捏造活動ばかりする卑劣な日本の左翼の圧力に飲み込まれたのだろうか。
日本の左翼って本当に卑劣極まりない。

2014/08/18(月) 13:41:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
自民党市議はどうせヘタレて謝罪するだろう
売国奴自民党は内部からも圧力がかかる。
気の毒だが、この市議は最終的に謝罪させられ事態を悪化させることになるだろう。
売国奴自民党はこういうマッチポンプが得意。
「謝罪するんだったら、最初から言うな!」って事が多すぎる。
2014/08/18(月) 13:41:42 | URL | おーぷんアク禁者 #mQop/nM. [ 編集 ]
要するに
日本の地に住んでいながら、日本が嫌いという日本人と外国人が問題だと思う。

日本が好きなら、何人でもいいと思う。

今朝、TVニュースで東京オリンピックに向けて、多言語にするよう、近隣地域・企業に要請って言っていたが、、、

大いに問題ありです。すでに東京はシナ・朝鮮語があちこちにあふれていて、見苦しくなっているのにこれ以上、増やすの止めてくれ!

郷に入ったら、郷に従えです。

日本語とカタカナだけで充分。

2014/08/18(月) 13:52:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本の支配層がおかしい
日本は、単一民族ではなく、多民族が住んでいると言いたいのだろうが、、、

この地は、日本だから・・・

日本語、日本文化・伝統を守って行く。
壊してはならない。
2014/08/18(月) 14:06:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
http://www.k2.dion.ne.jp/~yohane/00000dna4.htm

弥生時代以降の大陸からの渡来人は、次の順になる。

    ① BC1c: 天皇家一族(エフライム族) ・・・ D系統
    ② BC2-3c(=AD1-2c): いわゆる弥生人、北九州に朝鮮・中国系の遺跡・遺物 ・・・ O系統
    ③ 5c:倭の五王の時代に朝鮮系、製鉄技術、鉄製農具、灌漑・土木 ・・・ O系統
    ④ 5c後半-6c:技術者集団→大和朝廷を強める、; ③~④の時代に秦(はた)氏(=ユダヤ系・マナセ族)が散発的に渡来し、原始キリスト教、及び、養蚕・機織・銅の鋳造・清酒・雅楽などの日本らしい文化を伝えた。 ・・・ D系統、O系統
    ⑤ 7c後半:百済からの大量の亡命者、儒教・仏教・仏像伝来 ・・・ O系統

北海道アイヌ(人口25000人以上)は、(今のところ検体数16と少ないが)あらゆる民族の中で最も高い88%もの人がD2系統であり、残りは北アジア系のC3であり、和人・琉球人に含まれているO系統(東アジア系)が欠如していることが知られている。
  6~7世紀までは『擦文文化』といわれ、本州の”土師器(はじき)”という埴輪にも用いられた素焼きの土器と同じ系統の土器を作り、弥生文化の延長にあった。(cf. 須恵器はその後の百済、新羅などからの渡来人(O系統)が作った) すなわち、D系統でありO系統(東アジア)でない彼らは、初期の渡来系の弥生人であったと言える。彼らは、方形型の竪穴式住居に住み、かまどを使用し、鉄製ナイフ・斧などを用い、鮭などの漁労や狩猟を中心に、麦、キビ、アワを栽培し、ユリ根から澱粉を採取し、穀物酒を作り、東北地方などとの交易によって、鉄製品や少量の米、中国の銅銭などを入手していた。8-9世紀(?)と思われる北海道式古墳も発見されている。

  その後、北海道オホーツク沿岸や樺太などに”擦文文化”と平行してあった”オホーツク文化”の民と交流し、現在のアイヌ文化になった。”熊崇拝”などはオホーツク文化のみであり、擦文文化には無かった。13世紀にアイヌ文化の最盛期を迎え、15世紀に和人が道南に進出するまで続いた。日本の封建制度により、松前藩にアイヌとの交易の独占権が与えられ、アイヌ人は搾取されていった。
  このように、文化的に本州から分離された北海道は、秦氏の影響(=主への信仰刷新、大陸からの技術など)が及ばなかった地域であり、北方アジア(C系統)の影響のみを受けたのである。(アイヌは秦氏の影響を受けなかったので、そのD2系統はマナセに由来するものではなく、一般形質もあまり薄まっていない、ほとんど純粋なエフライムの末裔である可能性がある。)

  アイヌの宗教は、元々『天教』という宗教で、「大いなる炎の神」(出エジ3:1-参照)を崇拝していたが、途中から完全に失われ(cf.沖縄ではイスラエル性がはっきり残っている)、アニミズム(汎神論、あらゆるものに神(カムイ)が宿る)に変化し、”熊祭り”などの偶像崇拝になってしまった。また、文字は存在せず、伝承(古代ユダヤの方法と同じ)によって語り継がれてきた。ただし、アイヌ語は北方の影響が大きいといわれる独立語である。

  * 先日2006年10月21、22日に行なわれた「祈りの祭典 in 北海道」において、アイヌ人に対し和人がした罪を悔い改め、とりなしの祈りがささげられた直後、多くの金粉が降る奇跡が起こったことは記憶に新しい。これは、アイヌ人、また、日本人に対する神様の特別なみこころがあることをあらわし、失われたイスラエルに対する主の熱い思いが伝わってくる。(→ 「祈りの祭典 in 北海道」 で出現した 金粉 の奇跡)
2014/08/18(月) 14:21:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
http://www.k2.dion.ne.jp/~yohane/00%200%200%20nihonnrei.htm

神武天皇の称号:  カム ヤ マト イワレ ビコ スメラ ミコト  を、ヘブライ語音訳した一例:  クム ヤ メート イブリート ベコル ショウムローン ミーガド
            ”ヤマト” 一語では訳しにくい。また、”ミコト” は”ミー ガドMGD”とした。

http://www.k2.dion.ne.jp/~yohane/00%200%200%20seisyo%20syuufuku00%20migado.jpg
2014/08/18(月) 14:33:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ISISは凶悪強盗集団



花村ヨシ子 @hana__yoshi · 51 分
安江塁だけじゃなかった。@shamlish @thoton9 も同罪。
http://imgur.com/eGSt0ry

花村ヨシ子 @hana__yoshi · 44 分
なんなんだこのバカ日本人達は? リスターさんはわかってるからすぐに「消せ」って言ってるのに、シークレットエージェントだのフェイスブックのリンクだの何考えてるの??

花村ヨシ子 @hana__yoshi · 31 分
ツイート消してないとこ見ると自覚全くないんだな。

花村ヨシ子 @hana__yoshi · 28 分
うわ、今消したねw

花村ヨシ子 @hana__yoshi · 25 分
イスラム国家が湯川さんのことをスパイって呼ぶのはソトンの「シークレットエージェント」って言葉が効いてるんじゃないの?

稲葉渉 @inabawataru · 6 時間
シリアの件さ、「本物の」戦場カメラマンが海外で捕まって同じような状況になった時に、SNSで「そいつはカメラの機材はもってるけど傭兵だぞ」ってキチガイに嘘つかれて、当地で殺されるって危険性が出てきた訳。ジャーナリズムにとって本当に危険な話では。

麿 @conan015 · 3 時間
@inabawataru 情報提供者にジャーナリストがいるという事実。

花村ヨシ子 @hana__yoshi · 11 分
リスターさんは中東専門のアナリストらしいね。
だからイスラム原理主義の団体がウォッチしてるんだろう。
リスターさんもイスラムのおじさんも呆れてるんじゃないかな。

bara @gongitunelamp · 3 時間
ISISに田母神氏の写真を送った奴、それを嬉しそうに何度もリツイートする有田芳生、やっていい事と悪い事の区別もつかないのか! 在日への悪口は法で罰しようとする一方で日本人の命を危険に晒して喜ぶなんて国会議員とは思えない信じ難い悪質な行為。

大和撫子 @nadeshikojunjou · 2 時間
もし湯川氏が処刑されたなら、ISISはオランダ人のツイート「彼はジャーナリスト、殺さないで!」よりも、日本人ジャーナリスト安江塁のツイートを採用したということか・・・

イワタ @iwaniwata · 10 分
イスラムっぽい相手がスクショとってるのをスクショした。 スッ ⊃ @hana__yoshi @21_moushi

2014/08/18(月) 14:41:04 | URL | * #- [ 編集 ]
イワタ
‏@iwaniwata
イスラムっぽい相手がスクショとってるのをスクショした。 スッ ⊃ @hana__yoshi @21_moushi pic.twitter.com/gMoj2Qx43t
2014/08/18(月) 14:41:40 | URL | * #- [ 編集 ]
ISISは凶悪強盗集団

北河邦夫 @gevaruto69 · 13 時間

男性はISISに拘束時に「自分はカメラマン」と主張して身の保全を図ったが直後、

2chの嫌儲民がISISのTwitterに「彼は軍人、傭兵」などと不利になる情報を提供。
以降、男性の安否が気遣われている。
尚、男性は名をHarunaYukawaと言い、アジア維新の会のメンバーらしい。
2014/08/18(月) 14:48:26 | URL | * #- [ 編集 ]
http://www.historyjp.com/article.asp?kiji=86
弥生時代の日本人像が、おぼろげながらも見えてきました。アジア大陸や南方諸島をルーツに持つ原日本人の自然増加に加え、前10世紀ごろには西アジアからの来訪者が船で日本列島に渡ってきた可能性があり、紀元前7世紀以降、イスラエルから渡来者が第1波目の人口増加のきっかけとなりました。実際に渡来したのは、ユダ王朝の王系を継続し、神の宮と聖櫃を守る使命を抱いていたイスラエルのレビ族および、南ユダ王国の民を中心とした集団です。その数は、3世紀までに20万人にも達したと考えられます。イスラエル人の存在なくして、弥生初期の人口増加を説明する術がありません。</p><p>3世紀の日本人像とは、原日本人からなる縄文人とイスラエル人を中心とした弥生人のミックスであり、世界でも類をみない民族ルーツであると言えます。その日本人の姿が3世紀から7世紀にかけてさらに進化します。ちょうどそのころ、第2波となる渡来人が、朝鮮半島から大勢、日本に押し寄せてきたのです。その多くは日本書記をはじめとする古文書に記載されている秦氏を中心とした大群衆です。秦氏のルーツはイスラエル南ユダ王国のユダ族であり、彼らの祖先はイスラエル国家を脱出した後、アジア大陸にとどまり、長い年月を経て現地で同化した後、東方の島々に渡ってきたと考えられます。</p><p>やがて秦氏はユダヤ系中国人として、その優れた文化や経済力を背景に、アジア大陸において政治経済の黒幕として活躍しました。そして秦国が滅びた際には朝鮮半島に移住し、今度は辰韓の地において大きな勢力となったのです。この秦氏に連なる群衆が3世紀、満を持して大勢、日本へと渡来してきたのです。そのころ、既に日本の人口のおよそ半数前後がイスラエル系であると想定され、それからさらに150万人とも推測される膨大な人数の渡来者が日本に渡ってくることになります。その渡来者の多くはイスラエル系であり、中でも秦氏が中心的存在でした。そして最終的に奈良時代初期の日本の人口は450万人にまで達したのです。このような背景から、奈良時代初期の全人口に占める縄文系の民の割合が1割強程度にしかすぎない実態が見えてきます。これまで日本人のルーツは弥生人と縄文人の混血と言われてきましたが、実際には渡来系の血統がほとんどを占めていたのです。</p><p>人骨からの形態研究においても、昨今の学説に変化が見られます。これまでは、渡来人の人骨の形質を色濃く受け継いでいることを認めるものの、日本全体を見た場合には、縄文人の形質を一斉に変化させるほど、多数の移住者が渡来したとは考えられない、と結論づけられていました。ところが最近の研究では発掘人骨の頭蓋骨の測定から、北アジア系の人々が弥生時代以降に数多く渡来したに違いないと結論づける方向に変化してきたのです。そしてその主旨は本論と同様に、弥生時代初期から奈良時代までに150万人程度の渡来があり、北アジアからの渡来系が8割、それに対して原日本人とも呼ばれる縄文系が2割、もしくはそれ以下の比率で交わったのが今の日本人のルーツであると解説する研究さえ発表されています。今後、遺伝子の分析や、ウイルス感染に関する疫学の研究、考古学的リサーチなど、さまざまな裏付け調査を基に、日本人の起源がより明確になっていくと考えられます。
2014/08/18(月) 14:49:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
アイヌが差別主義者。少しでも良心を持つなら日本の先住民は縄文人の子孫だと認めるべき
仮に昔、本土のど真ん中位に縄文人2人いたとする。
親は同じで、その後、兄は本土からやや西側に移動し、弟が北側の移動し、弟は弥生時代がきても弥生人とかと交わらなかったとする。
兄は、弥生人がきてそれらと交わったとする。
そうなれば、親は同じ縄文人なのに、弥生人と交わったというだけで先住民の権利がなくなり、途中から、アイヌとだけ(ほぼ同族結婚ばかり)やってたから先住民の子孫だとするのは、酷い血による差別だ。
まるで、弥生人と交わるのはダメである種族との結婚しか認めないというのは倫理に反するんじゃないのか。
だとすれば、アイヌこそ酷い差別主義者だ。
攻められるべきはアイヌ。
アイヌのせいで、同じ縄文人の子孫である可能性が高い多くの日本人は差別されている。
アイヌの理不尽な差別主義は許されるわけもなく、アイヌは縄文人の子孫である日本人に対し謝罪と賠償をすべき。
2014/08/18(月) 14:51:00 | URL | 日本の先住民はアイヌじゃなく縄文人という普通一般常識。 アイヌ(だけ)が先住民(の子孫)っていう人が異常な差別主義者  #- [ 編集 ]
朝鮮人に乗っ取られている芸能界
http://meosamasenihonjin.blog.fc2.com/blog-entry-797.html
2014/08/18(月) 14:51:40 | URL | なつめ #- [ 編集 ]
シリアで拘束された湯川遥菜さんの情報をTwitter等でイスラム武装組織ISISに情報提供

まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2140830072586542601
2014/08/18(月) 14:53:29 | URL | * #- [ 編集 ]
【動画】韓国人慰安婦問題~「日本の性文化」に対する勘違い~
http://ken-ch.vqpv.biz/no/624_0.html
2014/08/18(月) 14:57:43 | URL | ルーク #- [ 編集 ]
河野談話の真相
筆舌につくしがたいほどひどい失態です。
朝日新聞の従軍慰安婦キャンペーンに当時の多くの日本人がだまされてしまいました。

河野洋平の「資料の裏づけをとる」という言葉にだまれた。

「河野談話の真相」中村粲(H19.1.21)

https://www.youtube.com/watch?v=SvbuJl9lAUI

※朝日新聞のコピーも追及


朝日新聞が捏造写真をアメリカの「TIME誌」に横流し。

あまりにあくどい朝日新聞の工作

見たことない方は是非見てください!!
2014/08/18(月) 15:18:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
アイヌ発言について
wikipedia「アイヌ」には現在下記のように書かれている。
こう記載されると金子氏の意図が正確に伝わる。
クソマスコミの記事は印象操作ばかりで、まったく真実を理解するには妨げになるばかりだ。

(以下、引用)
2014年に札幌市議会議員の金子快之が、自身のTwitter上に、「アイヌ民族は今ははもういない」と受け止められかねない書き込みを行っていたことが判明し、不見識だとの批判がアイヌ民族の団体などから噴出している[22]。それらの批判に対して金子は、アイヌ民族であることを法的に証明する手段が現状存在しないため、アイヌ民族であることを『証明』している北海道アイヌ協会が、「アイヌの血を受け継いでいる『と思われる』人」という曖昧な基準で認定していることや、出自がアイヌ民族でなくとも養子や婚姻といった手段で認定してもらえればアイヌ民族としての優遇措置を受けられること、北海道アイヌ協会自体に数々の『不正行為』が存在していることなどを挙げ、アイヌの文化や歴史を否定するものではないとし、アイヌに様々な苦労があったことを認めつつも、今後もこの問題について取り組んでいくと反論している
2014/08/18(月) 15:32:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
韓国人慰安婦について

韓国の慰安婦問題の本質は、朝鮮戦争時代の慰安婦です。
韓国政府は、その責任を取りたくないが為、また、その存在から目をそむけさせる為、慰安婦問題を全て日本の責任にしています。
事実は、日本軍の相手をした慰安婦は売春婦であり、朝鮮戦争の時、韓国軍が狩り集めた慰安婦こそが性奴隷だったのです。
今活動している慰安婦の大半も、実際は朝鮮戦争時の慰安婦であり、年齢的に考えても間違いないです。
そして彼女達はジープやヘリコプターで移動させられ、クリスマス休暇の時は特に忙しかったと語っています。
これはどう考えても、朝鮮戦争時の米兵相手の話であり、全く日本軍の話では無いのです。
2014/08/18(月) 15:36:30 | URL | ななしさん #- [ 編集 ]
1990年代の終わりごろだったか、うちの会社の前の社長が、日本は韓国に酷い事をしたから、お詫びとして無償で技術援助する事を決定した。
ところが、それがもとで競合品を作られ、その後、何十億円もの損害が出た。
朝日の誤報と、河野談話が無ければ、前の社長もそんな判断はしなかったろう。
前の社長はもう亡くなっているが、朝日と河野洋平に対しては損害賠償を請求したいくらいだ。
2014/08/18(月) 16:19:40 | URL | 岡田 #yd1dj.v2 [ 編集 ]
http://www.k2.dion.ne.jp/~yohane/000000sekaiidennsi2.htm

日本へのDNAの移動は、D2系統の縄文人が先行し、その後 O系統の弥生人、百済からの移民などが大陸から移動してきた。
  では、D2系統の人々はどこから移動してきたのだろうか? チベットには、日本と同様 D系統が約半分存在するが、D系統の亜型の D1と D2が混じったものである。日本が D2系統のみであり、華南やインドシナ半島に D1系統がわずかに存在することから、チベット方面から華北・朝鮮半島を通って日本にやって来たと考えられる。
  D系統の祖型である D* は、ベンガル湾東部のアンダマン諸島に、部落ごとに集中して存在している。(オンゲ集団(23人)、ジャワラ集団(4人)は100% D* (xD1D2)) モンゴルのハルハ集団では D*は0.5%(2人/422人)であり、こちらのほうにも一部分散したようである。
  さらに、D系統 と E系統が分岐する前の、DE*(DE祖型)は、アフリカのナイジェリアで5例見つかったと報告されているので、このあたりが日本人の先住民である縄文人のルーツであると考えられる。

  したがって、現在アイヌ人にも残っている日本古来のアニミズム(精霊信仰)は、アフリカが発祥であると考えられる。

アイヌには、最も高い D2の集積(88%)があり、O系統が無い。このD2系統の南限は沖縄本島までであって、それ以南の八重山諸島には D系統が存在しなくなる。すなわち、温暖な縄文時代には、広く北海道から沖縄本島まで D2系統の縄文人(漁労、狩猟の民)が住んでいたと考えられる。その後、土地の隆起・沈没、気候の寒冷化のため、弥生人(農耕民)は北海道へは移動できなかったと考えられる。

2014/08/18(月) 16:25:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
吉田清治というモンスターの出現した背景
朝日新聞が、いまごろになって吉田清治の証言は捏造だったと開きなおっていますが、

もっとも重要なこと。

それは吉田清治は日本の左翼がつくりだしたモンスターということです。

吉田清治(これは本名でなくペンネーム)は、どういうフィクションをつくれば、日本の左翼が大喜びして、名誉や金などご褒美も与えてくれて良い思いができるかというのを知り尽くしていたのです。

だから南京事件でも大勢のうそつきが出現して左翼がマスコミへの花道を演出しました。

とにかく日本の左翼のおそろしさ、残酷さ、執拗さ、日本をいくらおとしめても平然とする残虐さは世界でも突出しています。

マスコミの演出する正義や真理をよそおった学問で工作を仕掛けてくるので、日本人はまったく無防備で赤子の手をひねるようにやられてしまいました。

吉田清治という精神異常者は日本の左翼が念入りにつくりだしたモンスターです。
捏造の鬼をつくりだしたのは、朝日新聞や左翼組織の病的な執念です。
2014/08/18(月) 16:44:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
のりこえねっと
石井ポンペ  (原住アイヌ民族の権利を取り戻すウコチャランケの会代表)
http://www.norikoenet.org/representative.html

原住アイヌ民族の権利を取り戻すウコチャランケの会が日本基督教団に乗っ取られている証拠
http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/891.html

北海道アイヌ協会 加藤忠理事長、議員会館を訪問
http://www.hatoyama.gr.jp/activity/detail.php?id=44

鳩山由紀夫 加盟議員連盟
http://www.hatoyama.gr.jp/profile/parliamentary.html

>アイヌ民族の権利確立を考える議員の会(超党派)会長

今はわかりませんが、この時点で会長だったようですね。

アイヌ職業訓練校の展示会を民団で開催、札幌
http://hibikan.at.webry.info/201004/article_237.html
2014/08/18(月) 17:42:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
アイヌ人はいるよ。
今回はちょっとおかしいね。

アイヌ人(混血)と話したことないでしょ。日本が土地を奪ったのは事実だし。(ほとんど騙しうち、朝鮮とは違う)

阿寒湖畔には、今も外人としか思えない容貌のアイヌ人はいっぱいいるよ。葬式とかもまったく異質なものだよ。生活様式も近代化されたとはいえ、かなり異質。

正確には「アイヌの特権は必要ないものがおおいのではないか?」と言うことであって特区的なものは必要だと思うね。

coffeeさんは朝鮮関係と似てると思ったのかもしれないが、当時北海道(蝦夷)にいたのは日本人でも犯罪者と勢力争いに負けた武士。文化レベルずいぶん違う。

史実は間違いないと思うよ。 私は道民だけどね。
2014/08/18(月) 18:00:40 | URL | セナ #- [ 編集 ]
結局は在日特権として利用されてる
アイヌって事だね。
2014/08/18(月) 18:03:43 | URL | やっぱり在日特権じゃんw #nLBs2HcQ [ 編集 ]
産経新聞の加藤達也ソウル支局長を、外交圧力をかけて、救出してください。安部さん、お願いします。
法治でもなんでもない、人治韓国とは、日韓断行だ。
2014/08/18(月) 18:23:35 | URL | 名前を書いてください #BWgGc7Fk [ 編集 ]
自民党の猪口邦子は、韓国の光復節に参加したそうですね。また一人、売国奴が、浮かび上がりました。情報拡散して、次の選挙で落選させましょう。
2014/08/18(月) 18:25:45 | URL | 名前を書いてください #BWgGc7Fk [ 編集 ]
在日特権じゃん>

在日じゃないよ。国が無いからね。
2014/08/18(月) 18:55:35 | URL | セナ #- [ 編集 ]
林雄介 @yukehaya · 1 時間

ISISに傭兵と虚偽の事実を教えたのは朝日新聞の外注ジャーナリスト。

問題が起こった時に社員ではないと言えるように、週刊誌、新聞、テレビ番組は外注。

外注した以上、関係者。

こうやって朝日の記者が殺人教唆したと叩かれるから、正社員ではなく外注ジャーナリストに記事を書かせる。

2014/08/18(月) 19:19:56 | URL | * #- [ 編集 ]
不法滞在でも強制送還してないことが判明しました NHK

実例はフィリピン人でしたがおそらく朝鮮人が大半占めてるものと思われます

2014/08/18(月) 19:26:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
アイヌ人と言えば河野洋平じゃなかったっけ?
2014/08/18(月) 19:51:25 | URL | 屁 #- [ 編集 ]
キルラキル(KILL la KILL)第13話「君に薔薇薔薇…という感じ」
http://www.anitube.se/video/67975/Kill-La-Kill-13
2014/08/18(月) 19:56:12 | URL | χ教授 #- [ 編集 ]
twitterでこういうまとめが出来てますがこれについてCoffeeさんはどう思われますか?

当事者から見た「アイヌは、もういない」問題
http://m.togetter.com/li/707721
2014/08/18(月) 20:02:44 | URL | 睦月 #- [ 編集 ]
反日河野太郎もけじめつけろ。(アイヌらしい)
http://tokua777.blog.fc2.com/blog-entry-3259.html
2014/08/18(月) 20:22:03 | URL | 屁 #- [ 編集 ]
nhkのニュースで強制退去させていない不良外人が数千人いるとのこと。日本の弁護士は追放されて上陸禁止措置になっている外人でも罪人扱いしない。詐欺師と思っていても、入籍されていれば、入国させるためにはどんな手を使ってもいいと思っている。遺産絡みでは大きな商売になる。実際大阪では、そういう輩がいる。入管や弁護士など法務関係者は信用できない。こういう輩がいる限り、いつ強制退去がなくなるかわからない。政治難民は保護すべきですが。弁護士、司法書士を儲けさせてはいけない。また入管に問い合わせて下さい。
2014/08/18(月) 20:36:27 | URL | 匿名 #i2kdUU4c [ 編集 ]
申し訳ありません。
誤って2度TBしてしまいました。

お手数ですが、1つは削除して頂きたいのですが・・・
2014/08/18(月) 20:55:55 | URL | HM保守 #1wUlUTyM [ 編集 ]
アイヌ問題
アイヌ問題

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/153.html

これがバランスとれていると思うね。

とにかく朝鮮人問題も反体制ヤクザや反日勢力が悪質に政治問題化して反日運動に利用した。

アイヌでも同じことが起こっていることはなんら不思議ではない。
連中はまよわず極限まで日本を悪者にする。
反日がアイデンティティになっているのだ。
2014/08/18(月) 21:04:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
斯クシテ宴ハ終ワル。
アフリカのルワンダでは、単一民族であるはずの人々が別個の民族として認識させられているだけでなく、内戦まで繰り広げられ、地獄絵図と化したんだよね。確か日本テレビの「世界一受けたい授業」でその様子を目撃した現地の人物がそのようなことを言っていましたね。
日本では単一民族と言っただけで、罵詈雑言のオンパレードって、どうかしてますね。
中には、自分達の悪事を棚に上げて、テロリストに自身の都合の悪い人物の暗殺を依頼したり、その行為に称賛する奴もいて、正直言って気味悪いですね。
馬鹿げた制度とともに消えてほしいものですね。

さて、特集のコーナーに参りましょう。
まずは、こちらの記事をご覧ください。

高校生1万人署名 ことしは13万人分あつまる
http://www.ktn.co.jp/news/2014/08/夕高校生1万人署名-累計117万人突破.php

 核兵器廃絶を願い13万人分を超える署名がことしも集まりました。今月、高校生平和大使が国連に届ける「1万人署名」の集約集会が長崎市でありました。

 きょうは長崎市で高校生1万人署名活動の集約集会が開かれ、署名活動のメンバーやOB、それに支援者などおよそ50人が集まり、「合計は13万1千743人、累計は117万3千422人です」と報告されました。

 核兵器廃絶を願う被爆地の思いを届けようと高校生たちが集めた署名はこの1年間で13万人分を超えました。韓国やフィリピンなど海外からも過去最多となるおよそ1万人分が寄せられました。2001年の活動開始からの累計は117万人分となり、集会で平和大使の代表に署名の束が手渡されました。高校生平和大使の聖和女子学院高校3年・猪本悠稀さんは「署名を手渡していただいて、これが責任の重みなんだなと感じた」と話し、活水高校2年・小柳雅樹さんは「集めてくれた署名活動のメンバー、世界で集めてくれた方々に感謝の気持ちを持って国連でしっかりと手渡してきます」と決意を語りました。

 この署名は全国から選ばれた21人の高校生平和大使がスイス・ジュネーブの国連欧州本部に届ける予定で平和大使の出発は今月16日です。


本来ならば、ブックレビューを予定でしたが、この記事を先に特集します。
過去にこの活動関連について、何度もマスターのコメント欄で特集を組んで、活動のベクトルや、その方向性について内容とその評価に重きを置き、個々の内容や、その動きについては言及していませんでした。この集会に関して、一部のOBなどからこの集まりの内容だけでなく、署名活動の内容が酷いという評価が飛び出し、その声を汲んで、順番を変更しました。

長崎におけるこの署名活動は最近では、週一でまとまった時間を確保できないだけでなく、持込み企画に流されて能動的な雰囲気になっているそうで、「このままでは5年持てばいい方」という声さえ出ているそうです。

例年8月8日に行われる「ピースブリッジ」では、独自の企画を実施していたそうだけど、ここ数年では、全国から集まっての内輪の報告会と化しており、夜に行っていた被爆者の講話をその直後に持ってこないと、やってられない状態に、「劇をやった頃の熱気はどこへ行った」と嘆いていたそうです。

そして、記事に書かれている集会では、淡々と中身を伝え、コメントがスカスカという体裁、この記事では、昨年9月から今年の8月までに13万超集まったとしていますが、実は去年より少ない数値といった特筆性のなさのオンパレードに、「最初からやり直せ」と突っ込んでやりたかったそうです。

そう考えると、よくここまで記事に仕立てましたねと、記者に言いたいですね。

ちなみに、この集まりに取材に来たのは、このテレビ局と、もう一局だけだったんですね。(もう一局のヒントは「世界一受けたい授業」の系列局)
というわけで、取材お疲れさまでしたとだけ言っておきましょう。

それにしても、回転が速すぎて、記事をサルベージするの大変だったな。
この記事を書いた放送局には、ぞんざいな扱いされてたのよね~。特に子会社には。お陰でKDDIを嫌いになったわ。
間違った人物を雇ったって後悔していればいいじゃん。
ま、桜町を騙る某放送局と比べていくらかマシだけどね。

次回もお楽しみに。
2014/08/18(月) 21:43:00 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
NHK夜7時のニュース
不法滞在で入管施設に収容された後、
仮放免として一時的に釈放されている外国人について、
働くことが認められないなど不安定な生活が続いているとして、
支援団体が地方議会に対し在留資格を認めるよう
国に働きかけることを要請する陳情をはじめました。

不法滞在は強制送還でしょ!
不法滞在なんだから働くことが認められないのは当たり前でしょ。
仮釈放するって、入国管理局ってそんなに外国人に甘いわけ?
そんな不法滞在外国人に日本人の税金投与してまで
日本にいてもらわないといけないわけ?
家族が出来て子供は日本語しか喋れないからとか
滞在理由になんないよ。
日本人でないのに不法滞在してる日本語喋る外国人を擁護するNHK。
受信料は日本人から搾取するのにね!
不公平な報道するなよ、NHK。
受信料を払わない不法滞在者の為のNHKだな。
2014/08/18(月) 21:51:03 | URL | ぽよぽよ #- [ 編集 ]
アイヌ革命論
アイヌ革命論(アイヌかくめいろん)とは、日本の新左翼の政治思想の一つである。70年安保が終わった直後に勃興した窮民革命論の亜種で、アイヌに焦点を当てたもの。特に左翼思想家太田竜の1973年刊の著書と行動によってその名前は有名になった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8C%E9%9D%A9%E5%91%BD%E8%AB%96

1970年代の初め、全共闘運動の行き詰まりを感じていた新左翼活動家の間で、窮民革命論が台頭し始めた。これは「疎外された窮民こそが革命の主体となりえる」という思想で、日本のアイヌ民族も彼らの尺度で「窮民」のカテゴリに含まれていた。アイヌ民族は原始共産制に生きる民族であり、「共産革命の担い手」たるにふさわしいとされた。

1970年代中盤以後には「アイヌ革命論」に影響されたとみられるテロ事件が北海道を中心に全国各地で数多く発生したが、しかし、これらのテロ事件の多くは新左翼自身によって敢行されており、必ずしも「アイヌ族による民族運動」というわけではなかった。

「北海道旧土人保護法撤廃運動」などアイヌ民族自身による民族運動が活発になり始めたのも、1970年代に入ってからであるが、これはそれとは直接関係なく、むしろ大多数のアイヌの民は、左翼思想から沸いて出たアイヌ革命論を「アイヌを革命運動のダシにしており、迷惑極まりない」と反発し、途中から思想の担い手になった太田竜に対する批判を強めていった。

アイヌの結城庄司や山本一昭らは、1972年にアイヌ解放同盟を結成し、ラジカルな形でアイヌ政策やアイヌに対する人々の認識への異議を唱えた。この年は札幌オリンピックの年であったことから、触発された過激派の北海道での活動が活発化した。

結城は1972年頃に太田と知り合い、この年に札幌医科大学で開かれた日本人類学会・民族学会連合大会で公開質問状を読み上げたり、静内町にあるシャクシャイン像の台座に刻まれた町村金五元北海道知事の銘を削ったときには、太田も同行したが、のちに結城は太田のアイヌ解放論がアイヌの主張や状況と乖離していると批判し、1974年に逮捕(起訴猶予となる)されたあとは太田との間で相互に批判・侮辱をおこなって絶縁した。

やがて、太田は「エコロジスト」「陰謀論者」に転向したことで、アイヌ革命論は急速に衰退することになった。
2014/08/18(月) 22:06:24 | URL | ゾンダーコマンド #- [ 編集 ]
猪口議員は帰化チョン
猪口邦子は帰化チョンだろ。

だから姦国の光複節にでたんだな。
2014/08/18(月) 22:38:25 | URL | 名前を書いてください #1wIl0x2Y [ 編集 ]
コーヒーさんに質問です。
コーヒーさんに質問よろしいでしょうか?

ネットでみたのですが、

在日の「永住権」が2015年7月に剥奪されると、

みたのですが本当でしょうか?

分かる範囲内で結構ですので、

教えて貰えないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

いつも大変勉強になります。
2014/08/18(月) 22:45:29 | URL | 名前を書いてください #1wIl0x2Y [ 編集 ]
入国管理制度をコントロールする人は元東京工大学長とか読んだことがあります。外国人移民に甘い人だったように思います。
2014/08/18(月) 23:01:25 | URL | 匿名 #i2kdUU4c [ 編集 ]
毎回言うけど、すげえな、ここの管理人さん。明快だわ。母上が亡くなったそうだけど、大変な気持よくわかります。うちも身内が3人ともヤバイんで。。

保守速報が告訴されたそうですな。
在日は自らの犯罪は一切言及もせず反省もなしに一方的に日本に居座り日本人を悪者に仕立てています。もう放置は出来ない。
在日は被害者の時だけ急にチョゴリ服を着てハングル語で記者会見するって知ってました?毎日朝日NHK と完全にグルになって策略してる卑劣さがわかります。
日本国民も自国を乗っ取られますよ、黙ってては絶対にいけない!世界では沈黙=Yesに取られます。
2014/08/18(月) 23:25:09 | URL | さあ、うちらもいい加減、怒りましょ! #wLMIWoss [ 編集 ]
孫悟空の起源と曹操の国籍もウリナラマンセー
稲の遺伝子が中国の古代文明の跡から出土した物と日本から出土した物と同じ?。
しかも其の古代文明から出土した頭がい骨が弥生人と非常に似ているとか?
その古代文明とは世界四大文明を築いた殷の事じゃなかったかな??

妄想力をそこから膨らませれば支那人から中原と呼ばれる場所は弥生人の物で弥生人と縄文人が濃淡の僅かな違いは有れど両者が混血化して出来上がった日本人の物と云う事に成る。

以上妄想込以下事実

現代支那人は契丹と北方異民族と各種流入侵略者の末裔で古代文明とは縁もゆかりも無い。

歴史上の漢民族等は三国時代に滅んだ今居るのは大陸と盲腸を盗んだ盗賊。

侵略者は早々に大陸とその盲腸からも立ち去れ

ま~日本の一部の似非学者は思想と思惑が事実より遙かに重要視されるし真面目の学者でも見る場所とか解釈で色々変わるからね。

しかし特亜は救いようが無いほど酷いですよ。
今熱いのは孫悟空起源説と曹操韓国人説です。

これも事実
  ↓
【国賊議員リスト】民団の第69回光復節に出席した政治家たち
http://hosyusokuhou.jp/archives/39701275.html

【不買朝日新聞】「私の経営するコンビニでは朝日新聞は置いていません。全国5万店のコンビニ経営者の方、朝日新聞を置くのやめましょう」http://hosyusokuhou.jp/archives/39717215.html
2014/08/18(月) 23:54:23 | URL | 名無しさん@ほしゅそく #XTgjMqZc [ 編集 ]
+
【朝日新聞ジャーナリスト安江塁がISISにチクる】拘束された湯川遥菜さん、そのせいで処刑か?安否不明。さらに安江塁が嫌儲民とか、在日のニャーとかいう奴が煽ったりしている
http://hosyusokuhou.jp/archives/39720561.html
2014/08/19(火) 00:33:58 | URL | 名無しさん@ほしゅそく #XTgjMqZc [ 編集 ]
訴えられたのは保守速では無く一般日本人と云う真実、正真正銘の言論封殺事件、言論へのテロ行為事件
保守そくが訴えられたのは敵側の戦略で舛添一派が一枚噛んでるか?

インターネット上の人種差別的な発言で精神的苦痛を受けたとして、在日朝鮮人のフリーライター、李信恵(リ・シネ)さん(43)が18日、発言を掲載したネットサイト「保守速報」の運営者に2200万円、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)と桜井誠会長に550万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。 更新日: 2014年08月18日

何を持ってしてヘイトだ!言論の自由は反日と売国奴の特権か?。
櫻井会長より保守速の方が賠償金が高額な訳は保守ブログを狙った言論封殺が狙いか。

裏に蠢く勢力の顔が思い浮かぶ
都合悪い事を書かれたく無いから代理戦争を頼んだか反日一派と今では其の顔舛添一派?
2014/08/19(火) 05:31:47 | URL | 名無しさん@ほしゅそく #XTgjMqZc [ 編集 ]
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/
【ここにレシートがある!金を支払った証拠だ!だから金を返せ! ・・はあ? 】 日帝時代に国債報償運動で集めた資金、奪われる 領収書発見 日本政府に資金返還請求訴訟を検討

2014/08/19(火) 07:53:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
-6.8%成長どころでないGDP崩落の真実

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-c3f1.html

本日発表のGDP統計の何がどのように衝撃的であるのか。三つある。

第一は、国内需要の実質成長率が年率10.5%の激減を示したこと。

経済成長率は年率-6.8%だったが、外需は輸入の激減で成長率にプラスの寄与をした。国内需要は年率10.5%の激減を示したのである。

第二は、実質経済成長率が前期比で1.7%減となったが、民間在庫品増加は1.0%のプラス寄与をした。

在庫増加が成長にプラス寄与をするというのは、売れ残りを大量発生させた分だけ、生産がかさ上げされたことを意味する。

売れ残り分を差し引くと、国内需要は成長率を前期比で3.8%も押し下げた。

売れ残りの大量発生を含めて国内最終需要の落ち込みを計算すると、年率16%のマイナス成長が生じたことになる。

年率6.8%のマイナス成長と年率16%のマイナス成長との間には、イメージの大きな落差があるが、経済の実態を示すのは、在庫増の影響を取り除いた国内需要の動向であり、マイナス16%の経済墜落というのが、日本経済の真実である。

第三は、在庫増でかさ上げされている日本経済の生産水準であるが、その生産水準でさえ、前年同期比で-0.1%となったことだ。

4-6月期のGDP成長率がマイナスになった理由として、1‐3月期の駆け込み需要の反動との説明が付されるだろう。
2014/08/19(火) 07:59:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
在日特亜とアイヌは根本が違う。

一緒に扱うべき問題ではない。
2014/08/19(火) 08:01:04 | URL | ネトウヨは世界を救う #- [ 編集 ]
http://ameblo.jp/64152966/entry-11131711972.html
テレビから、洗脳のための特定の周波数が流されていると話して

おられましたが、恐らく事実だと思います。私はパチンコ店でも流されているのでは

ないかと疑っています。そのほとんどが在日系=盗一関係ですから。

私も若い頃、パチンコにはまっていた時期がありました・・・笑。

景気の良い時には、財布に20万円も忍ばせてよく通っていたものです。

店に入る前には、負けても2~3万円のところで止めようと心に誓って入店するのですが、

長い時間、パチンコ店に居ますと頭が朦朧として来て、いわゆるバカになってしまうんです。

途中からは、いつの間にか歯止めが利かなくなってしまって、5万~10万円とまるで夢遊病者

のようにお金をつぎ込んでしまう事はよくある事でした。

一度、徹底的に調べたらいいと思うのですが、まず無理でしょう。

これを徹底的に追求しようとしたら、命が幾らあっても足りません。

警察も検察も霞ヶ関も政治家も枢要な部分は、盗一か草花に汚染されていますから。

それに加え、抹殺部隊や893まで抱え込んでいますので、どうしようもありません。

テレビもパチンコも、日本国民を白痴化に追いやるための手段の一つでしょう。

戦後から、このようにして一億総家畜国民計画が実行されて来たのは間違いありません。

消費税の話も出ていましたが、これは、はっきり言ってイルミ様に貢ぐ為のものです。

消費税5%の税収は、およそ240兆円ですが、この内210兆円が超大企業への優遇税制に

吸い込まれました。その超大企業の日本企業の株主の大部分は、イルミ様ですから。

日本の血税を複雑な仕組みで盗んでいるんですよね。

CIA自民党だったのが、その偽らざる事実な訳ですが、

日本の保守右翼も、その9割が盗一系売国右翼というのが隠された真実です。

そして、一部の自衛隊幹部や著名なその出身者も、また盗一系だという事らしいです。

という訳ですが、消費税が日本国民の為に使われる事は絶対にありません。
2014/08/19(火) 08:05:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
北方領土にアイヌ共和国を作るべき!
アイヌが日本人だとすると、シベリアの一部も日本に帰属すべきとの論が湧きあがる為、ソ連時代、日本人とアイヌを盛んに分断させる工作が行われた。

これを逆手に取り、シベリアと北方領土にアイヌ共和国を作り、ロシアから独立させるべきである。

ロシアは、それを極度に警戒し、最近、北方領土にコサックの移住を始めた。
2014/08/19(火) 08:17:38 | URL | ザムザ #- [ 編集 ]
NHKは恥じよ!
シカゴ大学教授 中村祐輔のブログ
http://yusukenakamura.hatenablog.com/entry/2014/08/06/105539
(続)STAP細胞の悲劇;愚かなメディアと研究者集団
ネットニュースに流れる「ノーベル賞候補だ」「山中先生に劣らない」という文言を目にして憤りが増してきた。一人の研究者が自分の命を犠牲にしなければ、再評価されないのだろうか。一つの汚点が、その個人の長年にわたる業績が帳消しにしてしまうのか?

「笹井先生が追い詰められていたようだ」とよく他人事のように記事にできるものだ。誰が追い詰めていたのか?これでもか、これでもかと、痛めつけていたのは誰なのだ!!長時間、さらし者のようにされれば、追い詰められて当たり前だ。今さら、美辞麗句を並べて、亡くなった人間が生き返るのか!

それにしても、この問題が「なんとかスペシャル」で特集を組むような問題なのだろうか。笹井先生ほどの研究者なら、再現性のない論文を報告すれば、後にそれによって失うものが如何に大きいかくらい十分に認識できるはずだ。自分が積み上げてきたものを、すべて失うリスクを冒してまで、詐欺のような行為をするはずがない。そこから考えれば、誰が問題の元凶なのか、議論する必要がないほど明白ではないのか。

最初に派手に花火を打ち上げすぎたことやデータを確認していなかった管理責任を問われても致し方ない。それが、命をもって償わないといけないほど大きな過失なのか。だれが考えても最大の責任の所在が明らかな事柄なのに、いつまでも処分を打ち出せずに、精神的に苦しめ続けた理化学研究所の執行部の責任は免れない。

また、「日本の科学の信頼性を揺るがす大問題だ」と大騒ぎをした研究者集団があったが、ここまでくると、結果的に魔女狩りのような行動だと非難されても反論の余地はない。これまで日本の科学の発展に貢献してきた研究者を死に追いつめたことは、科学の問題を超え、日本人のそのものの品性を問われることにならないのか? 過ぎたるは及ばずで、「魔女狩り」的行為が有能な研究者を自殺に追い詰めることに加担したことが、日本という国の誇りをもっと大きく傷つけたという事実は消せない。

何か事があるたびに、集中砲火を浴びせるように個人攻撃が続き、その人間が命を絶つときれいごとを並べて、何事もなかったかのように終わらせるメディア。自分たちの不健全な姿を振り返ることは永遠にないのか!国営放送よ、この事態を検証するスペシャル番組を作成すべきではないのか!?
2014/08/19(火) 22:02:10 | URL | ハイネック #- [ 編集 ]
■ パソナグループとの取引を即刻中止しましょう ■
先の薬物事件によってパソナグループによる政官財の癒着が明らかになりました。
また安倍内閣はパソナグループへの利益誘導を目論んでいます。
反社会勢力への機密情報・個人情報の提供や、テロ支援国家への不正送金を指摘されたこともあります。
さらに今後、数多くの違法行為が明らかになる予定です
売国企業 パソナグループ との取引を即刻中止しましょう
弊社ではパソナグループとの関わりのある企業・個人を把握しており、近々公表する予定です。
違法破廉恥企業(パソナグループ)を糾弾し、追い込んでいきましょう


関係者一覧

南部 靖之 (パソナ代表取締役グループ代表)
竹中 平蔵 (パソナ取締役会長)
上斗米 明 (パソナ取締役常務執行役員)    
前原誠司 (民主党元代表)
山中 伸一 (文科省事務次官)
小野寺 五典(防衛大臣)
田村 憲久 (厚生労働大臣)
安倍 晋三 (ただのアホ)



もう一度いいます。  売国企業・パソナグループとの取引を即刻中止しましょう

-------------------------------------------
皆様からの情報提供もあわせて承ります
(株)キャリアデザインセンター
0120-917-798
「日本人バイカル湖畔起源説」はほぼ否定
「日本人バイカル湖畔起源説」はほぼ否定されていますよ。21世紀に入って、ミトコンドリアDNAやY染色体の分析にかかる知見が一段と蓄積され、日本列島のヒト集団のDNAが明らかになったこともあり異論も多い。特に弥生人の総数については当初よりかなり少ない数であったことや、稲作の伝播・Y染色体中のO2b1(O-47z)が中国北部・朝鮮には存在しないことから、弥生人の渡来自体が中国南部・東南アジアからであった可能性が高まっている。 日本人の遺伝子プールに与えた影響は弥生時代が最後であり、その後の帰化人については日本人の遺伝子プールに殆ど影響を与えていない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%AB%E6%B9%96%E7%95%94%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC
2014/08/20(水) 19:33:33 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
本土日本人(大和民族)は「縄文人」と「弥生人」とのほぼ半々の比率の混血民族です。

↓Y染色体ハプロタイプ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA#Y.E6.9F.93.E8.89.B2.E4.BD.93.EF.BC.88.E7.88.B6.E7.B3.BB.EF.BC.89.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E7.B3.BB.E7.B5.B1.E5.88.86.E6.9E.90

↓2008年、住斉(すみ・ひとし)筑波大名誉教授による「縄文人特有mtDNA」と「弥生人特有mtDNA」による計算結果より
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/imgview/2009/05/24/a542e.jpg.html
(産経新聞より抜粋)

↓HLA(人白血球型抗原
http://idoushi.jp/?action=common_download_main&upload_id=127
2014/08/20(水) 19:34:43 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
↓★★★「総合研究大学院大学のプレスリリース(2012年11月1日)」日本列島3人類集団の遺伝的近縁性より、まず最後の「図4a、図4b、図5」以外は全て「縄文的要素」だけについて述べられています。(以下のプレスリリースを開き、比較しながら以下の文を読んでみてください)
http://www.soken.ac.jp/news/5276/

「ミトコンドリアDNA(mtDNA)、Y染色体ハプロタイプ、HLA(人白血球型抗原)」の調査結果から、例えば「アイヌ」には「ニヴフ(Nivkh)」の系統が混じっていると、かなり以前から指摘されていました。
【アイヌ】Y染色体(C3)=12%、mtDNA(Y)=21%
【ニヴフ】Y染色体(C3)=43%、mtDNA(Y)=66%
単純計算で「((12÷43×100)+(21÷66×100))÷2 ≒ 30%」となります。但し、「ニヴフ」は「アイヌ」との交流の他、別の民族とも交流があったと見られ、今の構成の「ニヴフ」ではなく、過去はこうであったろうと推定される「ニヴフ」との交流があったという事です。現在より「ニヴフ」の「C3/Y」が高かったと推定されるので、個人的には「20%以下」ではないかと見ています。これは、「プレスリリース」であらためて言われるまでもなく、以前から知られていた事です。

2014/08/20(水) 19:35:41 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
また、
【縄文系】Y染色体=DE系統D、mtDNA=M7a、M10等
【弥生系】Y染色体=NO系統O、mtDNA=Z、N9a等
であり、「本土日本人と沖縄県民」は「縄文」と「弥生」との混血、「縄文」の「DE系統D」は他の東アジア集団には、ほとんど見られないとも指摘されていました。しかし、これらは単なる「マーカ」を調査した結果であり、常染色体そのものを調査した結果ではありません。そこで、常染色体についても調査してみよう、「縄文的要素」という観点で、日本列島3集団、合わせて他の東アジア集団も調査してみようというのが、この「プレスリリース」の主旨です。

「図1a、図3a、図3b」については「横軸(PC1)」が「弥生的要素⇔縄文的要素」を示し、「縦軸(PC2)」が「弥生的及び縄文的要素と相関関係にない他要素」を示します。「図1a」の説明の中に、
・「横軸(PC1)は、左にゆくほどより縄文的要素を、右にゆくほどより弥生的要素を示していると解釈できる」
・「縦軸(PC2)は横軸で説明された分散以外」
とあります。つまり「横軸(PC1)」は、縄文と弥生との差異が分かる要素(主成分)について、分散の度合いが最大になるように「線形代数」を用いて示しているのです。だから「★縄文的要素がどれ位あるか(横軸(PC1))」と「★別の要素がどれ位あるか(縦軸(PC2))」しか分かりません。図3a、図3bは左右は逆ですが、同じ内容を表しています(但し縦軸(PC2)の距離を狭めて他の東アジア集団も図に入るようにしています)。
2014/08/20(水) 19:36:23 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
「図1a、図3a、図3b」は「弥生的要素」内での差異を示すような要素は全く入っていません。あっても縦軸で示されます。つまり韓国人から「縄文的要素」を除けば、中国人(CHB=北京)と同じクラスタにほぼ入ってしまい中国人と全く区別がつかなくなります。これは本土日本人から「縄文的要素」を除いても同じ結果となります。

韓国人の「縄文的要素」は「10%」もないでしょう。「Y染色体ハプロタイプ」からも「mtDNAのM7a」も今のところ「数%」しか検出されません。しかし、比率が少なくても縄文と弥生との差異が大きいので影響も大きいという事も考えられます。よって、
・「図1a、図3a、図3b」の「横軸(PC1)」が「弥生的要素⇔縄文的要素」を示している以上、韓国人にも僅かとはいえ「縄文的要素」が存在する事を示しています(縄文的要素としてのクラスタに含まれる)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%B0%91%E6%97%8F#.E9.81.BA.E4.BC.9D.E5.AD.90.E7.9A.84.E7.B3.BB.E8.AD.9C
2014/08/20(水) 19:37:05 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
・韓国南部の一部地域は、その他の朝鮮半島とは異なったクラスタ構成を持っている。
・日本統治時代の痕跡(D1B、M7aなど)も見られる(同じような痕跡がミクロネシアでも見られる)。

-----【縄文人の正体について】-------------
「東アジアに定住したもっとも早期の現生人類とりわけチベット人集団と日本人集団の共通の起源に関するY染色体上の証拠について(2008年)」
↓英文の論文
http://www.biomedcentral.com/1741-7007/6/45
↓日本語翻訳
http://www.geocities.jp/ikoh12/kennkyuuno_to/012_4Y_chromosome_no_kennkyuu.html
----------------------------------------------
2014/08/20(水) 19:37:47 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
「総合研究大学院大学のプレスリリース」の「図4a、図4b」は上記と異なり、「標準遺伝距離を東アジアの29人類集団間で計算し、それらに対して近隣結合法(塩基の置換数による測定)により系統樹を作成した結果」とあります。まず、弥生的系統内における違いは、縄文と弥生との差異と比べると段違いに小さいという事が前提となります。それだけ縄文は他とかけ離れた存在なのです。韓国人から「縄文的要素」を取り除いた「弥生的要素」と、日本人から「縄文的要素」を取り除いた「弥生的要素」が同じであれば、韓国人は「図4a、図4b」の日本列島クラスタの「枝」の途中(根元側に近い位置)に入りますが、入っていないので、韓国人と「弥生人」とは構成が異なる事を示します。韓国人の「縄文的要素」が日本列島クラスタの方向に引っ張っているにも関わらずです。沖縄県民(琉球民族)は「図5」からもわかる通り、弥生系は同じです。「縄文系+本土日本人=琉球民族」と示しているので、中国は(起源を主張するなどは)一言も言えないでしょう。

「弥生的要素」について、韓国人と日本人とで比較対象となる「Y染色体ハプロタイプ」は(C3はここでは除かれます)
・O2B系(O2B*とO2B1)
・03
の2つとなりますが、O2B*とO2B1は同じO2B系であり差異も少ないと考えられるため除外します。そうすると残るのは中国人の「主系統」でもある「O3」です。「O3」は「他O系」と比較しても20000~25000年(ISOGGによる)の隔たりがあり、「他O系」との差異もそれなりに存在すると考えられます。「O3」の比率を調べると、
・中国人:55~66%
・韓国人:45~50%(←「O3」は韓国人の主系統でもある)
・本土日本人:10~16%
2014/08/20(水) 19:38:29 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
となります。一概に上記の比率通りとは限りませんが、今の韓国人の約半分(混血)近くが「中国人の主系統」、これは、朝鮮民族が強く漢民族などの影響(混血)を受けている事を示しており、またこれは「HLA(人白血球型抗原)」による調査結果「朝鮮民族は満州族や中国東北部の漢民族と近い」とも一致します。しかし、韓国南部の一部地域は除外されるかもしれません。
http://idoushi.jp/?action=common_download_main&upload_id=127

「総合研究大学院大学のプレスリリース」からまとめると、
・「ミトコンドリアDNA、Y染色体ハプロタイプ、HLA」調査結果が「常染色体」にもあてはまる(そのままの値とは限りません)。
・日本人は他の東アジア集団には見られない「縄文的要素の特異性」があらためて確認された(Y染色体ハプロタイプD1Bの事が該当します)。
・「図1a、図3a、図3b」の「横軸(PC1)」が「弥生的要素⇔縄文的要素」を示している以上、韓国人にも僅かとはいえ「縄文的要素」が存在する。
・「図4a、図4b」で韓国人が日本列島クラスタの「枝」から外れていることは、日本人の弥生的要素と韓国人の弥生的要素に違いが存在する事を示す。
2014/08/20(水) 19:39:07 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
【Y染色体ハプロタイプ(日本人)】
・D1A
・D1B1/D1B2←本土縄文人特有★
・D1B*←アイヌ系縄文人特有★
・O1A
・O2A
・O2B*
・O2B1←弥生人特有☆
・O3←弥生人および有史以降の渡来人?☆
・C1←日本固有(徳島県に多い)★
・C3
・N

【ミトコンドリアDNA(mtDNA)(日本人)】
・D
・G
・M7a←縄文人特有★
・M7bc←縄文人特有★
・M8
・M10←縄文人特有★
・M←縄文人特有★
・A
・B
・F
・Z←弥生人特有☆
・N9a←弥生人特有☆
・Y←日本ではアイヌ民族特有
※mtDNAの特有とは、日本特有という意味ではありません。

【参考となる資料等】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97D_(Y%E6%9F%93%E8%89%B2%E4%BD%93)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97D2_(Y%E6%9F%93%E8%89%B2%E4%BD%93)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E6%B0%91%E6%97%8F#.E3.83.81.E3.83.99.E3.83.83.E3.83.88.E7.B3.BB.E6.B0.91.E6.97.8F.E3.81.AE.E9.81.BA.E4.BC.9D.E5.AD.90
http://ja.wikipedia.org/wiki/Y%E6%9F%93%E8%89%B2%E4%BD%93%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AE%E5%88%86%E5%B8%83_(%E6%9D%B1%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2)
-----
2014/08/20(水) 19:39:45 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
------------------------------------------------------
↑リンクが切れてしまったURLアドレスについては、コピーし、
アドレスバーに貼り付けてEnterキー(実行)を押して下さい。
------------------------------------------------------

【日本3民族 遺伝子上(Y染色体ハプロタイプ)】
----------------------------------------
【 本土日本人 (%は混血比率)】
・DE系統D亜型D1B1/D1B2(約40~45% YAPあり)
・NO系統O亜型O2B1(約20~30%)
・NO系統O亜型O3(約10~16%)

※ 縄文人:D1B1/D1B2
※ 弥生人:O2B1(O3も含む可能性あり)
その他として数%「C1(日本固有)」「N」「C3」「O2B*」検出。
----------------------------------------
【 沖縄県民(琉球民族)(%は混血比率)】
・DE系統D亜型D1B1/D1B2(約50~60% YAPあり)←本土日本人より高い
・NO系統O亜型O2B1(約20%)
・NO系統O亜型O3(約20%)
----------------------------------------
【 アイヌ民族 (%は混血比率)】←★NO系統無し
・DE系統D亜型D1B*(約80% YAPあり)←極めて高い
・DE系統D亜型D1B1(約6% YAPあり)
・CF系統C亜型C3(約10~15%)←【*注】
【*注】オホーツク沿岸民族と推定される系統
----------------------------------------

「本土日本人、沖縄県民(琉球民族)」 と 「中国人(漢民族)、韓国人(韓民族)」とはかなり異なります。
----------------------------------------
【 中国人(漢民族 %は混血比率)】←★DE系統なし
・CF系統C亜型C3 (約 8%)
・NO系統O亜型O1A(約10%)
・NO系統O亜型O2*(約10%)
・NO系統O亜型O2A(約 5%)
・NO系統O亜型O3 (約54%)←★中国人(漢民族)の主系統
※地方差あり
----------------------------------------
【 朝鮮人(韓民族 %は混血比率)】←★DE系統なし
・NO系統O亜型O2B*(約30%)
・NO系統O亜型O3(約45%)←★中国人(漢民族)の系統
・CF系統C亜型C3(約12%)

その他として、数%「D1A」「O1A」「N」「K」「D1B」「O2B1」が検出。
----------------------------------------
2014/08/20(水) 19:42:03 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
朝鮮人は、O2B*とC3の混血をベースに、中国人(漢民族)が大量流入したように見える。「DE系統D亜型D1B1/D1B2」については、韓民族は全く含まれていませんから論外です。「O2B1(弥生人)」と「O2B*(韓民族)」ですが、
==============================================
・O2B*(O-M176*)→ベトナム、満州族、朝鮮民族(47z突然変異なし)
・O2B1(O-47z)→本土日本人、沖縄人(47z突然変異あり)
==============================================
「ISOGG Possible time of origin O-47z→7,870 [95% CI 5,720~12,630] years」 「47z突然変異」は約7870年前(最小5720年~最大12630年前 確率95%)に発生。

,,,,,,,,,,,+----------------------- O2B*
O2B ---+
,,,,,,,,,,,+---★------------------ O2B1
,,,,,,,,,,,,,,,, O-47z発生
,,,,,,,,,, (5720~12630年前)

満州族、朝鮮民族、ベトナム民族等の「O2B*」と、弥生人の「O2B1」は、約7870年前に完全に別れ、その後、何ら接触がなかった。もちろん、弥生人は朝鮮半島を経由したのかもしれないし、あるいは中国から直接来たのかもしれない。しかし、経由でも痕跡くらいは残っているはずだが、中国東北部から「O2B1」が全く検出されない為、弥生人は中国本土から直接渡来した可能性がある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%B0%91%E6%97%8F#.E9.81.BA.E4.BC.9D.E5.AD.90.E7.9A.84.E7.B3.BB.E8.AD.9C
-----
http://idoushi.jp/?action=common_download_main&upload_id=127
2014/08/20(水) 19:42:39 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
「Y染色体ハプロタイプ」から「日本民族」の系統を、おおよそでまとめてみると以下の通り。

私たち、現世人類(ホモサピエンス)は、東アフリカの熱帯で誕生(約20万年前)し、約14万年間はそこで暮らしていました。いわば熱帯産まれの熱帯育ちです。そこで、部族間で顔かたちがある程度異なるような多様化をしていたと思われます。 今から70000年~75000年前、インドネシアのスマトラ島にある「トバ火山」で、極めて大きな大噴火が発生し、噴煙が地球を覆って、地球規模の大寒冷化を引き起こしました。アフリカも、深刻な寒冷化、大干ばつが発生し、サピエンスを襲いました。 しかし、これをきっかけとして、今から約6万年前(もう少し早かったのではという説もありますが)に、生まれ故郷であるアフリカの熱帯を後にして、東へ向かったサピエンスが現れました。それが今、アフリカ以外の世界中に広まり、私達の元となった「CF系統」「DE系統」の民族です。(出アフリカを6万年前として以下にまとめてみます)
-----------------------------
・AとBはアフリカに留まりました。
・CF系統から約70000年前(アフリカ内)でCが産まれました(CF系統C)
・CF系統から約45000年前(インドあたり)でFが産まれました(CF系統F)
・DE系統から約68000年前(アフリカ内)でDが産まれました(DE系統D)
・DE系統から約55000年前(中東あたり)でEが産まれました(DE系統E)
-----------------------------
・CF系統C → 後のモンゴル人です(その他の民族もあります)。
・CF系統F → 後のヨーロッパ民族(白人)、東南アジア、中国人、朝鮮人、そして「弥生人」です。
・DE系統D → 後のチベット人、そして「縄文人」です。
・DE系統E → 後に中東、地中海沿岸、アフリカに広まった民族です。
-----------------------------
2014/08/20(水) 19:43:22 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
「DE系統DE」と「DE系統D」は、アフリカを出て東へ向かいましたが、中東付近で「DE系統DE」は留まりました。しかし、「D」は更に、東へと向かい、途中、インド洋のアンダマン諸島に一部を残して、更に東へと向かって、今から4~5万年前に、初めて東アジアに到達しました。東アジアに到達した「D」は、今から3万8千年前に、2つに分かれ、その一方は、日本列島に向かって、今の日本人(大和民族)、アイヌ民族、琉球民族の3民族の元となった民族(D1B、すなわち縄文人)となりました。そしてもう一方は、チベット、ブータンに至った民族(D1AとD1C)となります。さて、中東付近に留まった「DE系統DE」は、こちらも2つに分かれ、新たに産まれた「DE系統E」は中東、アフリカ、ヨーロッパ地中海沿岸(ギリシャ、イタリア、エジプト、その他)へと向かいました。しかし、2つの系統「D」と「E」を産み出した「DE系統DE」は、その後、地球上から消えてしまいます。
★日本人と「チベット民族、そして中東、地中海沿岸民族」とは近縁であるというのは、こういった経緯があるからです。そして、日本列島では、しばらくの間(1万年~2万6千年間)、縄文人(D1B)だけの世界が続きます。

↓ 「wikipedia」を参照して下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97D_(Y%E6%9F%93%E8%89%B2%E4%BD%93)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97D2_(Y%E6%9F%93%E8%89%B2%E4%BD%93)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E6%B0%91%E6%97%8F#.E3.83.81.E3.83.99.E3.83.83.E3.83.88.E7.B3.BB.E6.B0.91.E6.97.8F.E3.81.AE.E9.81.BA.E4.BC.9D.E5.AD.90
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8C#.E7.8F.BE.E5.9C.A8.E3.81.AE.E5.AD.A6.E8.AA.AC

「DE系統D」と同じ祖を持つ「DE系統E」
http://www.eupedia.com/europe/Haplogroup_E1b1b_Y-DNA.shtml
2014/08/20(水) 19:43:53 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
------------------------------------------------------
↑リンクが切れてしまったURLアドレスについては、コピーし、
アドレスバーに貼り付けてEnterキー(実行)を押して下さい。
------------------------------------------------------

さて次に、やはり6万年前にアフリカを出て東へ向かった、別の系統「CF系統F」です。「CF系統CF」から「CF系統F」が誕生し、中央アジア(インド付近)に留まります。その後、幾たびかの変遷を経て、東アジアで一般的な「NO系統O」の民族が誕生します。2万年~2万5千年前に「O3」が誕生し、今の中国人(漢民族)となります。また「O2B」も誕生しますが、こちらは今から約7870年前に、2つに分かれ、その一方は、ベトナム人、満州族、韓国人(韓民族)の「O2B*」、もう一方は「弥生人」の「O2B1」となります。 「O2B1」に「O3」も加わって、有史以前の、今から3千年ほど前に日本列島に渡来しました(有史以降の渡来は少数です)。日本列島へ「弥生人(O2B1とO3)」が渡来した後、「縄文人(D1B)」との混血として今の日本人(大和民族)と琉球民族が誕生します。しかし、アイヌ民族は、弥生人と混血する事はありませんでした。
↓「総合研究大学院大学のプレスリリース(2012年11月1日)」
http://www.soken.ac.jp/news/5276/
2014/08/20(水) 19:44:51 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
Y染色体ハプロタイプDも名称が変わりました。内容に変化はありませんが、名称が以下の通りかわりました。

今までは
D1←チベット民族
D2←日本人(アイヌ、琉球含む)
D3←チベット民族
D4←フィリピン・マクタン島住民
でしたが、

D1→D1A
D2→D1B
D3→D1C
D4→D2

とISOGG(遺伝的系譜国際学会)により変更になりました。日本人については、なじみ深いD2からD1Bとなりました。※「Wikipedia」では、まだ変更しきれていない部分があります。また、本来は「D1b」と記述しますが、見やすいように「D1B」と記載しています。
ISOGG(遺伝的系譜国際学会)
http://www.isogg.org/tree/
http://www.isogg.org/tree/ISOGG_HapgrpD.html
2014/08/20(水) 19:45:35 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
本土日本人(大和民族)は「縄文人」と「弥生人」とのほぼ半々の比率の混血民族です。それは、「Y染色体ハプロタイプ」から見ても、
また「ミトコンドリアDNA(mtDNA)」から見てもほぼ半々の比率です。つまり男女とも半々の比率であることが分かっています。

↓Y染色体ハプロタイプ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA#Y.E6.9F.93.E8.89.B2.E4.BD.93.EF.BC.88.E7.88.B6.E7.B3.BB.EF.BC.89.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E7.B3.BB.E7.B5.B1.E5.88.86.E6.9E.90

↓2008年、住斉(すみ・ひとし)筑波大名誉教授による「縄文人特有mtDNA」と「弥生人特有mtDNA」による計算結果より
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/imgview/2009/05/24/a542e.jpg.html
(産経新聞より抜粋)
2014/08/20(水) 19:46:08 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
しかし、朝鮮民族は違います。

① 朝鮮民族について、Y染色体ハプロタイプの縄文的要素を示すマーカは殆ど「0(ゼロ)」、若しくはあっても痕跡程度にしか検出されない。
② 「HLA(人白血球型抗原)」による調査結果では、朝鮮民族は満州族や中国東北部の漢民族と近い。
http://idoushi.jp/?action=common_download_main&upload_id=127

③ 上記①②にもかかわらず「常染色体」については、僅かだが「縄文的要素」が存在する。
④ mtDNAについては、日本人と朝鮮民族は似た点が存在する。

上記4つの連立方程式が成り立つ回答を考えて見て下さい。
・「mtDNA」は今の朝鮮民族の姿を映していない、遥か過去2000年以上前の姿を映している。
・「朝鮮民族」の成り立ちです。ある条件で「Y染色体ハプロタイプ」の縄文的要素を示すマーカは少しずつ消えていきますが、「mtDNA」は殆ど変りません。
2014/08/20(水) 19:46:45 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
縄文人は、1万年~3万年前から日本列島付近(朝鮮半島を含む)に住んでいたのでしょう。また、弥生人は今から約3000年以上前(←これは現在の常識)に、おそらく「日本列島(九州)」と「朝鮮半島(南部)」にほぼ同時期に到着したのでしょう。到来ルートはおそらく中国沿岸ルート。これは、沖縄ルートについては、南琉球を除いては、沖縄本島の琉球民族のDNAについて弥生人が中継していった痕跡が見られない為です。朝鮮半島北部ルートは可能性としてはほとんど無いでしょう。1万年前から、黄河文明、長江文明があった中国です。相当以前から、中国沿海部は、海上進出が盛んであったと考えるべきでしょう。また、フィリピン、その他にも進出しています。対する朝鮮半島については、仮に中国東北部から回って朝鮮南部へ到達したとしても、大陸中央部(山間部)の民族です。この時期(今から3000年前)、海上進出は無理でしょうし、その(海上進出)理由もありません。

弥生人が持ち込んだ「稲」の問題もあります。「稲」の遺伝子パターンが、日本と朝鮮半島では合わず(異なる)、日本と中国とは合致する。そもそも、朝鮮北部は寒すぎて「稲作」に適さない。
2014/08/20(水) 19:47:19 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
日本列島については「縄文人」と「弥生人」の混血となって今に至ったが、朝鮮半島については、その後の中国東北部からの別民族が何度も多数到来が繰り返され(男女の比では、結果的に男の方が多かった=Y染色体ハプロタイプの縄文的要素を示すマーカは殆ど「0(ゼロ)」、しかし「常染色体」については「縄文的要素」が僅かに存在、例えば、戦争で全滅等をした場合、それは兵士(男子)であって、女子、子供は生き残る可能性が高い(根拠となる具体的な証拠はありませんが)。

そのようにして、現在の朝鮮民族(おそらく韓国南部の一部地域はそう言える)が形成されたと考えた方がいいでしょう。韓国南部の一部地域以外の朝鮮半島については、クラスタがかなり異なることからおそらく中国東北部からの移民が大多数でしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%B0%91%E6%97%8F#.E9.81.BA.E4.BC.9D.E5.AD.90.E7.9A.84.E7.B3.BB.E8.AD.9C
-----
2014/08/20(水) 19:47:53 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
Y染色体ハプログループの系統分類に使われる突然変異として、例えば「O2B」は、一塩基多型(SNPs:スニップス)で判別します。しかし「D1B(旧D2)」は「YAP」と呼ばれる特異な配列(約300塩基)を持っています。Y染色体長腕部「Yq11 DYS287」にある塩基配列に「YAP」が存在します。

【Y染色体】
DXYS1Y Yp11
PABY Yp11.3
DYS1 Yq11.2
DYS287 Yq11 ←★YAPが存在する位置
DYZ8 Yq11

元々、人の遺伝子の約13%に、SNIEというDNA配列があります。SNIEは、逆転写された RNA分子を表現する短いDNA配列であり、本来ならtRNA、rRNA、その他の核内低分子RNAに転写されるべきものであるのが、DNAに配列挿入されてしまったものです。生体内での使用目的は、まだ判っていません。最も多く見られるSNIEとして、Alu 配列(Alu sequence)があり、蛋白質コード配列を全く含みません。制限酵素AluIで認識されるため、「Alu(アル)」と呼ばれます。YAP(Y Alu polymorphic element)は、Y染色体の特定位置「Yq11 DYS287」に、SNIEの主要となるAlu配列が飛び込んでしまったY染色体ハプログループマーカで、約300塩基で構成されています。インターネットで「Alu 配列」などで検索するといいでしょう。 「生体内での使用目的は、まだ判っていません」←と記載しましたが、常染色体にAlu 配列が飛び込む場合、規則性があり、ある特定の塩基配列にだけ入り込むことが分かっています。しかし、遺伝子がぶっち切れることに変わりなく、その遺伝子の機能が無くなってしまうかどうかがよく分かりません。しかし、ロバストネスもあるので、救済される場合もあるのかもしれません。タンパク質コードがないので、そのままでは遺伝子としては機能しないと考えますが、それが進化(新規形質の取得)等にどう影響するか等がまだよくわかりません。 Alu配列は、めずらしくもなんともない、ありきたりの遺伝子配列(遺伝子としては機能しない)ですが、Y染色体の特定のエリアに飛び込んでしまったという点がめずらしいという事になります。
2014/08/20(水) 19:48:30 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
よくある疑問点として、縄文系とか弥生系とか言われていますが、結論としては、日本人は混血となります。
① 人間の染色体は46本で、2本は性染色体、44本は常染色体です。
② Y染色体は親(男性)から子(男性)に継承される→Y染色体ハプロタイプ(ここではo2b1)も「Y染色体(性染色体)」によって、親(男性)から子(男性)に継承される。
③ 殆どの遺伝子は「常染色体」にあって、「Y染色体(性染色体)」の引き継がれ方と連動せずに引き継がれる、つまり、「常染色体」と「Y染色体(性染色体)」の引き継がれ方に「相関関係」は全く無い。
2014/08/20(水) 19:49:04 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
-----------------------------------------------------------------------------
【O2b1の男性O】(つまり弥生系)
Y染色体.............常染色体
.Y(O2b1).....X(o01)..X(o02)..X(o03)..X(o04)..X(o05)..X(o06)---
.X(----).....X(o21)..X(o22)..X(o23)..X(o24)..X(o25)..X(o26)---
※目の一重二重、顔かたち等の容姿も含め殆どの遺伝子は常染色体にある

+(プラス)

【D1B(男性)の子(女性D)】(つまり縄文系) ※分かりやすいように「★」で示す。
Y染色体なし.........常染色体
.X(----).....X(★01)..X(★02)..X(★03)..X(★04)..X(★05)..X(★06)---
.X(----).....X(★21)..X(★22)..X(★23)..X(★24)..X(★25)..X(★26)---


【上記の子(男性)】
Y染色体.............常染色体
.Y(O2b1).....X(o01)..X(★02)..X(★03)..X(o04)..X(o05)..X(★06)---
.X(----).....X(★21)..X(o22)..X(o23)..X(★24)..X(★d25)..X(o26)---
↑Y染色体はそのまま引き継ぐ
-----------------------------------------------------------------------------
2014/08/20(水) 19:49:40 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
④ 上記より【上記の子(男性)】のY染色体ハプロタイプのマーカは「O2b1」のままだが、常染色体は混じった状態となる。また、上記のイメージとは別に、減数分裂の際の遺伝子間の一部組み換えも発生する。つまり、常染色体は代を重ねる毎に、複雑に混じり合います。

⑤ 目の一重二重、顔の形態はY染色体ではなく常染色体にあるから、「Y染色体=O2B1」にもかかわらず、目が二重で、立体的な顔となる場合もあるし、逆パターンの「Y染色体=D1B」なのに、目が一重で、平べったい顔の場合もあります。

⑥ 約3000年の経過により、縄文系と弥生系が完全に混じっていますので、例えば目が一重なのに、髭が濃く、髪が癖毛であるなど、混在しており、それは、混血である日本人の「個性」と考えればいいでしょう。
2014/08/20(水) 19:50:13 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
ほんの僅かな数の遺伝子ですが、マーカとともに引き継がれる遺伝子も、例外としてあります。
それは、Y染色体そのものに入っている遺伝子です。この遺伝子だけは、Y染色体と一緒に引き継がれる。つまり「相関関係」がある遺伝子となります。 縄文人の全部ではありませんが、統計的に、縄文人にその傾向が見られ、弥生人には見られない事象であったと考えられ、そして、現代の日本人の「D」にその傾向が見られ、「O」には見られない事象、つまり、Y染色体ハプロタイプのマーカと連動するものもあります。極めて数は少なく、今確認されているものを以下に示します。↓

http://www.jsog.or.jp/PDF/56/5609-612.pdf#search='%EF%BD%99%E6%9F%93%E8%89%B2%E4%BD%93%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97+%E7%94%A3%E5%A9%A6%E4%BA%BA%E7%A7%91%E5%AD%A6%E4%BC%9A'

2014/08/20(水) 19:50:42 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
上記の「日産婦誌56巻9号」は、まだ「O2B1」の由来が問題視される以前なので、「朝鮮半島から」との記載がありますが、そこは無視していいでしょう。。

誤解しやすい点について述べます。一般的な遺伝子(DNA)検査で、個人レベルの「民族」判定は出来ません。 「ミトコンドリアDNA」、又は「Y染色体ハプロタイプ」の「マーカ」自体の「ルーツ」を調べる事はできますが、ご自身(個人レベルで)の「ルーツ」を調べる事はできません(結論として、一般的なDNA検査では、ご自身が「大和民族」「漢族」「韓民族」なのかを識別する事はできません。これはDNA「マーカ」というものの性質上そうなります)。

日本人の例として(D1Bは、旧D2で示します)、
---------------------------------
・ミトコンドリアDNA=M7a1a3 (ハプロタイプM7a)
・Y染色体ハプロタイプ=D2a1a1 (DE系統D亜型D2)
---------------------------------
というように、1種類ずつしかわかりません(上記は日本人「大和民族」で検出される、わりと多いマーカですが、これが出たからといって「大和民族」であるという保証にはなりません。また他のマーカが出たからといって「大和民族」ではないという事でもありません。日本人は混血民族であり、結局は何が出てもおかしくはないのです)。



「ミトコンドリアDNA」「Y染色体ハプロタイプ」で民族の系統分析が出来ます。しかし、これらは大規模な集団についてはその比率において民族の違いが判別できますが、個人レベルでは不可能です。例えば、日本人でよく検出される「Y染色体ハプロタイプ」の主なマーカは「D1B1」「D1B2」「O2B1」「O3」「C1」「N」です(アイヌの人達は「D1B*」「D1B1」「C3」)。日本人集団の中でその占める比率は、日本人であるあなた個人の体の、混血比率となります。マーカ「D1B1」を持っている日本人と、マーカ「O3」を持っている日本人、それと日本人女性(Y染色体を持たない)も、その混血比率はほぼ同じです。


しかしながら、マーカはその人(男性)が偶然もっているだけで(mtDNAについては男女ともあります)、個人に対しては何の意味もなさないのです。例えば、韓国の人の中にも、数こそ少ないながら、マーカ「D1B1」を持っている方がおそらくいるでしょう。しかし、その人の混血比率は朝鮮民族の比率であって、日本人とは違うのです。その人は遠い過去にあったマーカ「D1B1」を偶然持たされただけにすぎません。「マーカ」はいわば気まぐれカードです。色々なカードがある中で、偶然それを持っているだけにすぎません。Y染色体ハプロタイプにしても、またミトコンドリア遺伝子にしても、「マーカ」は「大規模な集団」については強力な判別情報となりますが、「個人レベル」では全く意味をなさないのです。有名な良い例をもう一つ上げますと、どこからどう見ても白人のイギリス人なのに、黒人の「Y染色体ハプロタイプA系統」を持っている人がいます。これも同じです。「マーカ」は、その比率のみ、その集団を他と識別する情報となる意外、何にも使えないという事を理解しておいて下さい。特に個人レベルでは全く判別不能です。有史以前から日本人として続いている家系でも、Y染色体ハプロタイプ(もちろんmtDNAも)では何が出ても不思議ではなく、また何の意味もなさないという事です。
2014/08/20(水) 19:52:26 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
唯一、中国人、韓国人、日本人を、個人レベルで、おおよそで区別ができそうなのは、現在のところ「DNAマイクロアレイ」による分析だけと推定されます(一般的な検査ではありません)。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=73749&type=0
http://ja.wikipedia.org/wiki/DNA%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%A4


JAPAN DNA Project
https://www.familytreedna.com/public/japan/default.aspx?section=yresults
https://www.familytreedna.com/public/japan/default.aspx?section=mtresults

↑注意:Y染色体ハプロタイプについては、以下のISOGG(遺伝的系譜国際学会)を参照し、
http://www.isogg.org/tree/
http://www.isogg.org/tree/ISOGG_HapgrpD.html
http://www.isogg.org/tree/ISOGG_HapgrpO.html
例えば「O-47z = O2B1」と読み換えて下さい。Y染色体ハプロタイプの「Haplogroup」は、現在、突然変異名で記載されています。
2014/08/20(水) 19:53:01 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
-----------------------------
・AとBはアフリカに留まりました。
・CF系統から約70000年前(アフリカ内)でCが産まれました(CF系統C)
・CF系統から約45000年前(インドあたり)でFが産まれました(CF系統F)
・DE系統から約68000年前(アフリカ内)でDが産まれました(DE系統D)
・DE系統から約55000年前(中東あたり)でEが産まれました(DE系統E)
-----------------------------
・CF系統C → 後のモンゴル人です(その他の民族もあります)。
・CF系統F → 後のヨーロッパ民族(白人)、東南アジア、中国人、朝鮮人、そして「弥生人」です。
・DE系統D → 後のチベット人、そして「縄文人」です。
・DE系統E → 後に中東、地中海沿岸、アフリカに広まった民族です。
-----------------------------

「↑・CF系統F → 後のヨーロッパ民族(白人)、東南アジア、中国人、朝鮮人、そして「弥生人」です。」も疑問に思ったでしょう。

私たち現生人類(ホモサピエンス)は東アフリカで誕生しました。そして、出アフリカ(約6万年前)以前の現生人類(ホモサピエンス)の肌の色は、皆、「黒」若しくは「褐色」であったと推定されます。私たち日本人も、そしていわゆる白人と呼ばれている人達も同じです。

突然変異とは「DNAの塩基の並びの変化」です。例えば、細胞分裂の際の「コピー(複製)ミス、(SNIE含)」、染色体レベルでは「欠失、重複、逆位」で発生し、この変化は子世代に引き継がれる場合があります。それが子世代にとって生存や繁殖に有利な変化であれば、「新しい手直し」としてそのまま引き継がれていきます。しかし、進化(新規形質の獲得)は単純ではない事が判っています。ここでは、目に見えて確認できる変化を「表現型」として説明します。遺伝子とタンパク質の間にネットワーク構造(遺伝子制御ネットワーク)があり、その中で、まず前提として、遺伝子制御ネットワークによって、突然変異が生じても、目に見える違いとして現れにくい性質があります(頑健性:ロバストネスと言います)。そのため、
●通常は表現型に影響を与えないまま保持される中立変異があり、環境的変化を受けると目に見えて多くの変化を生じ、適応的な新規形質を生じる可能性が高まります。
●生物はまず、環境変化に、遺伝的変異によらない対応で変化し順応する。その後、その変化を作り出す遺伝的変異が生じ、環境に対応した表現型が固定する。
●多くの新規形質は、別の表現型で利用されていた遺伝子ネットワークを利用し、新しい表現型を作り出す。
ということが判っています。

つまり、表現型に出てこない中立の突然変異が、常に起こっており、表に出ない状態で、ダムにせき止められた水のように、どんどんと蓄積されていく。そうなると、ほんの僅かな突然変異をトリガとして、まるでスイッチが切り替わったかのような、大きな変化、早いスピードで表現型の変化が起こりうるという事です。その変化は何処でも発生しているが、アフリカでは、紫外線が強いという制約があります。極端な例ですが、母親の卵子を作るさいの、ほんの僅かなコピーミス(突然変異)をトリガとして、「黒人」の両親から、メラニン色素減少、肌が白、連動して目が青、金髪の子供が生まれるという事も十分にあり得るという事です。しかし、アフリカは紫外線が強いため、その子は選択されず、集団としては変化がない、つまり、黒い肌が「選択」され、「固定」してしまったという事です。しかし、出アフリカとなると、紫外線が強いという制約が無くなります。そうなると、目に見えて多くの変化を生じ、「適応的」な新規形質を生じる可能性が高まる。つまり、制約、枠が無くなったので、変化が次々と発生し、集団を作っていくという事です。もちろん、集団の密度、隔離度、その他のもろもろの条件も影響するでしょう。結果として、その環境に適合したもの(つまり肌が黒ではない)が「選択」「固定」され、結果として、今の世界の民族となったという事です。

実際には、「肌の色が黒い集団」が突然「肌が白く、目が青い集団」になった訳ではないようです。約10000年前の「黒海周辺」の地域で、「目(つまり虹彩)が青」の民族が突然変異で発生したと推定されています。また「金髪」は北欧で発生したと推定されています。つまり段階的に突然変異により発生した模様です。

2014/08/20(水) 19:54:08 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
DNA分析による遺伝学が進歩したことも加わって、「人種」と言う分類法は用いられなくなりつつあり、かわりに民族集団や連続的な遺伝的特徴(例えばクライン)といった概念が用いられるようになってきています。世界的な「Y染色体ハプロタイプ」の調査が1990年後半から始まり、2000年代になってだいたいの状況が判明してきています。そして、それまでの定説が次々と覆されています。「現生人類」は「ホモ・サピエンス」一種のみです。2万年前には別の種「ネアンデルタール人」がいましたが、今はもういません。人種とは、ヒト・人間を分類する用法の1つですが、 生物学的な種や亜種とは、異なる概念であり、現生するヒトは、遺伝的に極めて均質であり、種や亜種に値する差異も存在しません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%A8%AE

↓例えば、「アメリカ先住民」はDNA上、ヨーロッパ民族と近縁の模様です。
http://jp.sciencenewsline.com/articles/2012113020150001.html

「ネイティブアメリカン」は「Y染色体ハプロタイプ」では「Q2」の民族です。「Q2」は一般的なヨーロッパ民族(R1A/R1B)と近縁の民族です。また、このDNA(マーカ)は日本では全く検出されません。
-------------------------------------------
【 アメリカ先住民(南北アメリカで混血比率は異なる)】
・QR(P)系統Q亜型Q2(多数)←ヨーロッパ民族と近縁の系統
・CF系統C亜型C3(僅か)←モンゴル人等と同じ系統
-------------------------------------------

つまり、失礼な言い方ですが、基本的な考え方として、
「アメリカインディアン」+「漂白剤につける」=「イギリス人、フランス人、ロシア人」
と考えればいいでしょう。単なるメラニン色素の量の問題ということですね。遺伝的にはゴミみたいな違いでしかないのです。
「アフリカ大陸内」の民族は、その他の大陸の民族全てより多様性が高いのです。もちろんメラニン色素による違いを除けばですが。

2014/08/20(水) 19:55:16 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
↓目の色、つまり青い虹彩は、レイリー散乱で青く見えます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%95%A3%E4%B9%B1

メラニンが極端に少ない事を示し、実際に青い色素がある訳ではありません。メラニンは、主に黒褐色の真性メラニン(eumelanin)と、橙赤色の亜メラニン(Pheomelanin)の2種類があります。

日本人で多い茶色の目(虹彩)ですが、メラニンが減少すると「茶→緑→青→紫」と変化します。「構造色」と言います。東北地方では、日本人なのに青い目の方がいます。メラニンが極端に無くなると、白くならず、虹彩の構造で「青」になります。もっと進むと、血液の赤とまざって「紫」になります。鮮やかな青で知られる「モルフォ蝶」の実際の羽の色は無色です。青の波長は乱反射しやすい為、青く見えているだけです。空が青く、夕日が赤いのと原理は同じです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88%E3%81%AE%E8%99%B9%E5%BD%A9%E3%81%AE%E8%89%B2#.E3.83.96.E3.83.AB.E3.83.BC.EF.BC.88.E9.9D.92.E8.89.B2.EF.BC.89

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%83%B3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6%E5%B1%9E
2014/08/20(水) 19:55:54 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
・Y染色体ハプロタイプ=分散が少なく、集団(部族、民族)の移動と合致する。
・ミトコンドリアDNA=分散する傾向があり、集団(部族、民族)の移動を表さない(マーカが分散)。
→自然界は、例えば水の入ったコップに角砂糖を入れると溶けて分散するが、溶けた砂糖入りの水が角砂糖へは戻らない。これと同じように、遺伝子マーカ(実遺伝子が同じ比率でとは限らない)も他の民族に分散するのが普通と考えられる。これに従うと、ミトコンドリアDNAマーカの分散は自然な姿と見ることができる。しかしY染色体ハプロタイプは分散しない。これは女性側に問題があるのではなくて、男性側にそれを抑制する原因がある。→女性は他の部族に入ることが許されたが、男性は他の部族に入ることが(部族のあととりでもあるので)許されなかった等が主な原因として考えられる(アンマッチとなる特殊なケースとしては→イギリスウェールズ北部では、DE系統E亜型E1b1bが約40%を占めていて、これは過去、古代ローマ帝国の兵士がここに駐留していたためと分析されている)。その為、Y染色体ハプロタイプは分散しなかった。→日本列島に渡来する以前から。
※mtDNAは広がり(面)を表し、Y染色体ハプロタイプは道筋(線)を表す。と見ることができます。→起源はアフリカです。それ以外は中継地点、若しくは共通したmtDNAの到達地点(別の場所で接触)でしかありません。Y染色体ハプロタイプが異なり、mtDNAが共通しているのは、後者となります(→今では、バイカル湖起源は根拠が全くありません)。但し、mtDNAによる分析を無視するという事ではなく、引き続き、重要な情報である事に変わりはありません。
2014/08/20(水) 19:57:23 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
最後にもう一度、Y染色体ハプロタイプの一部名称が変わりました。内容に変化はありませんが、名称が以下の通りかわりました。

今までは
D1←チベット民族
D2←日本人(アイヌ、琉球含む)
D3←チベット民族
D4←フィリピン・マクタン島住民
でしたが、

D1→D1A
D2→D1B
D3→D1C
D4→D2

とISOGG(遺伝的系譜国際学会)により変更になりました。日本人については、なじみ深いD2からD1Bとなりました。※「Wikipedia」では、まだ変更しきれていない部分があります。また、本来は「D1b」と記述しますが、見やすいように「D1B」と記載致しました。

↓【Y染色体ハプログループの分布 (東アジア)】
http://ja.wikipedia.org/wiki/Y%E6%9F%93%E8%89%B2%E4%BD%93%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AE%E5%88%86%E5%B8%83_(%E6%9D%B1%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2)

↓【Y染色体ハプログループの分布 (ヨーロッパ)】
http://www.eupedia.com/europe/maps_Y-DNA_haplogroups.shtml
2014/08/20(水) 19:57:51 | URL | 通りすがり人 #mQop/nM. [ 編集 ]
保守速報より
【札幌市議会】自民会派が金子快之・札幌市議に撤回と謝罪促す、処分も検討「アイヌいない発言は明らかな誤り、個人的見解で済まされず」
http://hosyusokuhou.jp/archives/39822377.html
2014/08/24(日) 22:36:39 | URL | イッケ #- [ 編集 ]
【アイヌ民族は
民族にあらず】

http://www.youtube.com/watch?v=1JEEidAjjao
2014/08/25(月) 01:16:46 | URL | ルリ #UoJDqtOY [ 編集 ]
政府、アイヌ政策に関する2015年度予算の概算要求額として13億3400万円を計上
14/09/19 03:00 朝日 上山浩也 北海道)アイヌ民族への理解度調査へ 政府方針 
http://www.asahi.com/articles/ASG9L4V88G9LIIPE011.html

> 政府のアイヌ政策推進会議の作業部会が18日、東京で開かれ、
内閣官房アイヌ総合政策室は、アイヌ政策に関する2015年度予算の概算要求額として13億3400万円を計上していることを説明した。

 また、2015年度中にアイヌ民族に対する国民の理解度について調査する方針も示した。
 概算要求では、2020年に白老町に開設するアイヌ文化復興の拠点「民族共生の象徴となる空間」(象徴空間)の具体化に向け4億6900万円を計上。
 そのうち、中核施設となる国立アイヌ文化博物館(仮称)の建築設計、展示設計などの運営準備費に3億1100万円国民のアイヌ民族に対する理解度を分析する調査費として700万円を盛り込んだ。

 昨秋、内閣府が無作為に抽出した全国の20歳以上の3千人を対象に実施したアイヌ政策に関する世論調査で、
 アイヌの人々への差別や偏見について質問したところ、平等ではないと思う」という回答が33.5%あったことから、2015年度の調査はその要因を深く掘り下げるために行う。
 札幌市議がツイッターに「アイヌ民族なんて、もういない」と書き込んだ問題もあり、部会の委員からは「そういう発言もあるので、国民の理解を一層促進するよう頑張って欲しい」という声も出たという。
 また、象徴空間の開設に向けて、早ければ年内に道東や道北など道内各地でアイヌ関係者との意見交換会を始める。
 将来を担う若い世代の意見を施設に生かしたい考えで、作業部会長の常本照樹・北海道大教授
これまで象徴空間やアイヌ民族の遺骨の返還などについては、一部関係者の議論が多かった。
全国のアイヌ民族のための施設になるので、広く意見をうかがい、自分たちの象徴空間だと思ってもらえるような機会にしたい
」と語った。
2014/09/22(月) 22:30:57 | URL | 素人 #tyRReOec [ 編集 ]
今日の新聞やメディアでの
『ヘイト』関連は=日本人に対する逆差別ですよね。
君が代、国旗問題にしても
ここが日本であるのに(差別にあたる)として
日本人の権利や尊厳を奪おうとしてる。
2015/10/11(日) 02:36:42 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
アイヌ民族という分け方は適切か?
たまたま、北海道(蝦夷地)に住んでいた人々をアイヌ民族と呼んでいるだけであり、本島人とはある程度異なった文化や風習を持っていた可能性はあるが、それを根拠にアイヌ民族を「差別」していたとするのはおかしい。

本島人とアイヌ民族の遺伝子は、ほとんど同じであり、遺伝学的な分類上では同一民族である。

明治の戸籍改革以後、彼らは本島人と同一の扱いになり、文化や風習なども本島の人々に合わせるようになったが、それを文化を「奪った」という言い方は変だ。別に「強要」されたものではないからだ。

住んでいる地域が異なれば、文化や風習にある程度の差ができるのは当然だが、それは、北海道(蝦夷地)に限らず、日本全国、津々浦々、存在している事だ。

時代と共に、失われる文化や風習もある為(武家文化など)、失われた=奪われたではない事も、明白だろう。

何より、当事者以外の者達がこういった「差別」問題に必死になる事には異様な光景に思える。

何故、彼らは当事者でも無いにもかかわらず、そこまで必死になるのか。

大騒ぎすると、差別しているわけでもないのに、「気味が悪い」と嫌悪感を持たれる原因になりかねないから注意が必要だ。
2016/02/21(日) 13:00:58 | URL | 西 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
☆近年の遺伝子研究で、日本人(本土日本人、 アイヌ、沖縄県民)の遺伝子はほぼ同じであり、 シベリアのバイカル湖周辺を起源に持つことが 明らかになっている。
2014/08/18(月) 09:56:16 | 母さんによる徒然・・・
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  シリアの過激組織イスラム国が、CIAに雇われた日本人スパイを殺害したと仄めかしている。 『内戦が続くシリアの北部アレッポで日本人男性を拘束した可能性があるイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の関係者によると
2014/08/18(月) 10:27:57 | 日本は危機的な状態です!
{{{ インターネット上の差別的表現で精神的苦痛を受けたとして、在日朝鮮人のフリーライター李信恵さん(43)が18日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)と桜井誠会長に計550万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。 訴状によると、桜井会長は昨年1月~今年7月、ネットや街宣活動で李さんを「朝鮮人のババア」などと繰り返し表現。李さん側は、在日朝鮮人への人種差別で名誉毀損(き...
2014/08/18(月) 20:50:24 | HM保守の備忘録
{{{ インターネット上の差別的表現で精神的苦痛を受けたとして、在日朝鮮人のフリーライター李信恵さん(43)が18日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)と桜井誠会長に計550万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。 訴状によると、桜井会長は昨年1月~今年7月、ネットや街宣活動で李さんを「朝鮮人のババア」などと繰り返し表現。李さん側は、在日朝鮮人への人種差別で名誉毀損(き...
2014/08/18(月) 20:50:37 | HM保守の備忘録
朝日新聞による捏造記事に関する一連のエントリーで、最後に「朝日新聞の捏造の歴史」を、把握しておきたい。
2014/08/18(月) 23:40:56 | 風林火山
日韓断交!媚中、日朝友好粉砕!特アの関わりを断ち切れ!デモ in 神戸&#8232;国連が嫌韓デモを取り締まれとかなにやらほざいていますが、日韓断交を掲げることのどこに危険性がある ...
2014/08/19(火) 02:02:02 | 反日ハンター
 「アイヌ民族を滅ぼした」と自慢気に語り,民族抹殺を恥じることのない自称「大和民族」or「日本民族」の金子という札幌市議会議員がいます。  正確に言えば,金子は民族を自称すらしていないのですが,市議会議員をしていることから日本国籍を持っていることは明白で,金子自身は「大和民族」とか「日本民族」であることに何らの疑問も持っていないのでしょう。  しかし,「日本人=日本国籍を持つ者」であるこ...
2014/08/25(月) 10:49:25 | Eric Prog
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.