正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
さよなら小野田寛郎さん・「心ならずも戦死された」は英霊に対する侮辱・私が見た従軍慰安婦の正体
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




小野田寛郎さん=2008年6月20日、東京・大手町(中井誠撮影)
小野田寛郎さん

http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2014/01/17onoda/
小野田寛郎さん死去   終戦知らずルバング島30年間任務続行
2014.01.17、MSN産経ニュース

山奥に入って小野田寛郎さんの捜索を続ける捜索隊=1972年 10月、フィリピン・ルパング島
山奥に入って小野田寛郎さんの捜索を続ける捜索隊=1972年 10月、フィリピン・ルパング島

 戦争が続いていると信じフィリピン・ルバング島に30年間任務を続けた元陸軍少尉で、ボランティアなどを養成する「小野田自然塾」理事長の小野田寛郎(おのだ・ひろお)さんが16日午後4時29分、肺炎のため都内の病院で死去したことが17日、分かった。91歳だった。葬儀・告別式は親族のみで行う。後日、お別れの会を開く予定。

 遺族らによると、体調を崩して6日から入院していたという。

 大正11年、和歌山県亀川村(現海南市)で生まれ、昭和19年に諜報員などを養成する陸軍中野学校を卒業後、情報将校としてフィリピンへ派遣。20年の終戦後も任務解除の命令が届かず、ルバング島の密林にこもって戦闘を続け、49年3月に任務解除命令を受けて帰国した。

 50年にはブラジルへ移住し、牧場を開業。平成元年には小野田自然塾を開設し、ルバング島での経験を基にキャンプ生活を通した野外活動などでボランティアの育成などに尽力した。近年は都内で生活し、国内各地で講演を行っていた。

  ■高度成長下「敬礼」に衝撃

 戦後30年近くにわたってルバング島の密林にこもって戦闘を続けた小野田寛郎さんが91歳で死去した。

 元上官の任務解除命令を受けて昭和49年に投降した小野田さんは、現地で記者らの前に古びた軍服と戦闘帽で現れ、直立不動のまま「敬礼」した。その姿は高度経済成長を謳歌していた日本人に衝撃を与え、同年3月、日航特別機で帰国した際には、両親をはじめ大勢の人が日の丸の小旗を手に出迎えた。

1974年3月、軍刀を渡し敬礼をする元陸軍少尉の小野田寛郎さん(中央)=フィリピン・ルバング島(共同)
1974年3月、軍刀を渡し敬礼をする元陸軍少尉の小野田寛郎さん(中央)=フィリピン・ルバング島

 小野田さんがルバング島に渡ったのは、戦況が不利となっていた昭和19年12月。陸軍中野学校二俣分校で秘密戦の訓練を受け「日本軍が負け、ルバング島が占領されても生き長らえて後方攪乱し、日本軍が再上陸したときに残置諜者としてこれを誘導する」との密命を受けていた。このため「上司の命令があるまで終戦はこない」と信じていた。

 47年、フィリピン警察との撃ち合いで仲間の元陸軍一等兵、小塚金七さんを失い、1人で山中に逃げたことから日本政府が救援に乗り出した。

 帰国後は、ルバング島の経験を生かし全国各地で「自然塾」を開いた。キャンプ生活を通じて子供たちに自然の大切さや知恵を教え、平成元年、福島県に小野田自然塾を整備した。

1999年7月、小野田自然塾で子どもたちに囲まれ、笑顔を見せる小野田寛郎氏=福島県塙町
1999年7月、小野田自然塾で子どもたちに囲まれ、笑顔を見せる小野田寛郎氏=福島県塙町

 平成17年に、戦後60年の終戦記念日の本紙企画でジャーナリストの櫻井よしこさんと対談した際は、行きすぎた利己主義を懸念し、「他人がまったく目に入っていないような感じがします。日本の今の人たちに信義があるのか、とも感じています」と、国の行く末を案じていた。



小野田寛郎さんがお亡くなりになった。

91歳まで長生きされた小野田さんは、生前に、貴重な体験談や考え方などを沢山私たちに残してくれた。

その中でも、私が特に感銘を受けた靖国神社に関する話と、いわゆる「従軍慰安婦」に関する話を2つ掲載したい。


━━━━━━━━━━
『ルバング島 戦後30年の戦いと靖国神社への思い』小野田寛郎著より一部抜粋

「心ならずも戦死された」は、英霊に対する侮辱

靖国の英霊に対して「心ならずも戦死された(本当は戦争に行きたくなかったのに戦争でしんでしまった)」と言う人がいます。しかし、これほど英霊を侮辱した言葉はありません。

皆さんの中には特攻隊の遺書をご覧になった方がいらっしゃるでしょうか。特攻隊の遺書には、「心ならずも(本当は行きたくなかったのに)」なんて書いてありません。私も当時、特攻隊の方々とほとんど同年齢でありました。私がもし当時戦死していて、「心ならずも死んだ」と言われたら、侮辱されていると思って怒ります。


当時の私たちは、死ということに拘泥しない、深く考えない、死んだら神様だと、そういう考えをしていました。何故かと言いますと、戦争には若い者が先頭に立たなければ国の将来がないということをはっきり考えていたからです。お国のために命をかけて働いているので、兵隊は普通の人の半額で映画館に入ることができました。それで、「映画半額、命も半額、死んだら神様だ」などと笑いながら話していました。これが当時の私たちの戦死に対する考え方だったのです。

当時は徴兵令で、満20歳になると身体に異常のない男子はみんな兵役につかなければなりませんでした。だから「心ならずも」と言うのかもしれませんが、それは当時の私たちの気持ちを表した言葉ではありません。好きで兵隊になったわけではなくとも、多くの人間は国のために死ぬ覚悟を持っていました。戦争に負けた後、戦後の教育で洗脳され、本当の日本人の気持ちを理解できなくなった人が、そういうことを言うのだと思います。

●「死んだら会おう」と約束した場所は靖国神社以外にはない

私は、そのお金を全部靖国神社に奉納しました。すると、一部の人から「小野田は軍国主義復活に加担した」と散々に批判されました。この時は、戦争で亡くなった人を祀る靖囲神社のことを、まるで軍国主義の象徴のように言う人がいたのです。

なぜ、靖国神社にお金をお納めして悪く言われなければならない のか。そのとき、私はもう日本に住みたくないと思いました。それで、次の自分の生活の場をブラジルに求めたわけです。

とにかく、私たちが「死んだら神さまになつて会おう」と約束した場所が靖国神社であり、戦後その靖国神社を国家が守らないことに対して、納得できない人は多いと思います。国は私たちが死んだら靖国神社に祀ると約束しておいて、戦争に負けてしまったら、靖国など知らないというのは余りにも身勝手です。国による直接の運営が難しければ、せめて政府を代表して内閣総理大臣に八月十五日の終戦の日に堂々とお参りしてほしいものです。

最近は、靖国神社とは全く別の追悼施設をつくる、という詰まで持ち上がっていますが、これは、死んだ人間に対する裏切りであります。靖国神社とは別の追悼施設がつくられるのであれば、私は死んでも死に切れません。


『ルバング島 戦後30年の戦いと靖国神社への思い』小野田寛郎著(2007/06)

━━━━━━━━━━

小野田寛郎氏、靖国神社で小泉首相を痛烈に批判!
■動画
小野田寛郎氏、靖国神社で小泉首相を痛烈に批判!
http://www.youtube.com/watch?v=4R9JavyavG8




『たった一人の30年戦争』小野田寛郎 (1995/08)
『小野田寛郎―わがルバン島の30年戦争』(1999/12/25)
『「靖国」のことを語ろう』小野田寛郎・中條高著(2010/7/17)








小野田寛郎さんは、慰安婦問題についても、非常に貴重な証言を残してくれている。

以下、「正論」平成16年1月号より


■動画(朗読)
証言「私が見た従軍慰安婦の正体」 小野田寛郎
https://www.youtube.com/watch?v=09xD8mgXNn4

━━━━━━━━━━
http://www4.airnet.ne.jp/kawamura/enigma/2005/2005-01-16-onoda_ianhunoshoutai.html
「私が見た従軍慰安婦の正体」小野田寛郎
「正論」一月号より

 首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

 戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。

 外地に出動して駐屯する部隊にとって、治安維持と宣撫工作上最も障害になる問題は、兵士による強姦と略奪・放火である。そのためにどこの国もそれなりの対策を講じていることは周知の通りである。大東亜戦争時、戦場には「慰安婦」は確かに存在した。当時は公娼が認められている時代だったのだから至極当然である。

 野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。

 淫らな言葉だが、中国戦線では「ツンコ・ピー」「チョウセン・ピー」と呼んでいた筈であるが、他の人の見ている所でする筈のないことだけに、「慰安所」のことも「慰安婦」のことも、公の場で自己の見聞を正確に発表する人が少ない。あまり詳しいと「よく知ってるね」と冷笑されるのが落ちだろう。

 では何故、君は、と私に聞かれるだろうが、幸い私はその実態を外から観察出来る立場にあったから、何も臆することなく、世の誤解を解くために発表することが出来るのだ。

 ◆漢口の「慰安所」を見学

 商社員として十七歳の春、中国揚子江中流の漢口(現武漢)に渡った私は、日本軍が占領してまだ五カ月しか経っていない、言わば硝煙のにおいが残っている様な街に住むことになった。当時、漢口の街は難民区・中華区・日華区・フランス租界・日本租界・旧ドイツ租界・旧ロシア租界・旧英国租界に分かれていて地区ごとにそれぞれ事情に合った警備体制が敷かれていた。

 日華区とは日本人と中国人とが混じって住んでいる地区で、そこに住む中国人は中華区に住む者と同様「良民証」を携帯しており、そうでない者は警備上難民区に住まされていた。

難民区は日本兵も出入りを禁止されていて、私たち在留邦人は届け出て許可を得なければ出入り出来なかった。それだけ危険な場所だった。

 私は、仕事が貿易商だから、難民区以外はよく歩いた。ある日、汚れた軍服を着た兵士に「慰安所はどこか知りませんか」と路上で尋ねられ、一瞬思い当たらず戸惑った。しかし看板に黒々と「漢口特殊慰安所」と書いて壁に掲げていて、その前に歩哨と「憲兵」の腕章をつけた兵隊が立っている場所を思い出したのでその通り教えてあげた。映画館と同様に日華区にあった。汚れた軍服から推測して、作戦から帰ってきた兵士に間違いない。街を警備している兵士は、そんな汚れた軍服で外出してないからだ。

 私は「特殊慰安所」か、なるほど作戦から帰った兵士には慰安が必要だろう、小遣い銭もないだろうから無料で餅・饅頭・うどん他がサービスされるのだろうと早合点していた。

 ところが、私の知人が営む商社は日用品雑貨の他に畳の輸入もしていて、それを「慰安所」にコンドームなどと一緒に納入していたので「慰安所」の出入りが自由であった。彼に誘われて一般在留邦人が入れない場所だから、これ幸いと見学に行った。

 私たちは、憲兵に集金の用件を話してまず仕事を済ませた。日が暮れていたので「お茶っぴき」(客の無い遊女)が大勢出てきて、経営者と私たちの雑談に入ろうとしてきたが追い払われた。そこには内地人も鮮人も中国人もいた(現在、鮮人は差別用語とみなされ、使われない。しかし朝鮮半島が日本統治だった当時は「日本人、朝鮮人」などと言おうものなら彼らに猛烈に反駁された。彼らも日本人なのだからと言う理由である)。

 群がってきた彼女たちは商売熱心に私たちに媚びてきた。憲兵は特別な事情の時以外は、部屋の中まで調べに来ないからである。料金は女性の出身地によって上中下がある。また、利用時間も兵士は外出の門限が日没までだから日中に限られるが、下士官は門限が長く、将校になれば終夜利用出来る。料金も階級の上の方が割高で、女性たちは当然、同じ時間で多く稼げることになる。

 半島出身者に「コチョ(伍長─下士官)かと思ったらヘイチョウ(兵長─兵士)か」、「精神決めてトットと上がれネタン(値段)は寝間でペンキョウ(勉強)する」とか、笑うどころではない涙ぐましいまでの努力をしているのも聞いた。内地人のある娼妓は「内地ではなかなか足を洗えないが、ここで働けば半年か一年で洗える」といい、中には「一日に二十七人の客の相手をした」と豪語するつわものもいた。

 ◆どこにもいなかった「性的奴隷」

 ここで親しくなった経営者の話を紹介しよう。「体力的に大差がない筈なのに、内地人は兵士たちと言葉が通じるために情が通うのか、本気でサービスして商売を忘れ健康を害してしまう。そのために送り返さねぱならず、経営者にとって利益が少ない。兵隊さんには内地人ばかりで営業するのが本当だが」と本音を漏らしていた。

 私の育った街には花柳界があったので、芸妓と酌婦をよく眼にしたが、当時は玄人女と呼ばれた彼女たちの外出姿でも一般の女性と見分けることが出来た。その目で見れば漢口の街でも同様だったが、特に朝鮮人の女たちは特色があった。というのは彼女たちは数人で外出してくるのだが、民族衣装ではなく、着慣れないツーピースの洋装のせいで着こなしが悪く、また歩き方にも特徴があって一目で見分けられた。

 彼女たちは実に明るく楽しそうだった。その姿からは今どきおおげさに騒がれている「性的奴隷」に該当する様な影はどこにも見いだせなかった。確かに、昔からの言葉に、「高利貸しと女郎屋の亭主は畳の上で往生出来ぬ」というのがあった。明治時代になって人身売買が禁止され「前借」と形は変わったが、娘にとっては売り飛ばされた」ことに変わりはなかった。

 先述の「足を洗う」とは前借の完済を終えて自由の身になることを言うのだが、半島ではあくどく詐欺的な手段で女を集めた者がいると言う話はしばしば聞いた。騙された女性は本当に気の毒だが、中にはこんな話もある。「『従軍看護婦募集』と騙されて慰安婦にされた。私は高等女学校出身なのに」と兵士や下士官を涙で騙して規定の料金以外に金をせしめているしたたかな女もいた。またそれを信じ込んでいた純な兵士もいたことも事実である。日本統治で日本語が通じた故の笑えない喜劇でもある。

 ところで、その「慰安所」にどれだけの金が流れたのだろうか。これが「慰安婦」が「商行為」であった確かな事実である。私の次兄が主計将校で、漢口にある軍司令部に直接関係ある野戦衣糧廠にいたので「慰安所」について次のような統計があると教えてくれた。

 当時、漢口周辺には約三十三万人という兵力が駐屯していたが、ある理由で全軍の兵士の金銭出納帖を調べた。三分の一が飲食費、三分の一が郵便貯金、三分の一が「慰安所」への支出だった。
貯金は給料の僅かな兵士たちにとって嬉しいことではなかったが、上司から躾として教えられている手前せざるを得なかったのが実情だった。私も初年兵として一ケ年、江西省南昌にいたが、食べたいのを我慢して貯金した。

 一人の兵士がそれぞれ三等分して使った訳ではないだろうが、人間の三大欲は食欲、睡眠欲と性欲と言われるだけに、貯金を睡眠に置き換えると全く物差しで測った様な数字である。ちなみに当時の給料は兵は一カ月平均十三円程で、その三分の一を約四円として計算すると三十三万人で総額約百三十二万円になる。「零戦」など戦闘機一機の価格は三万円と言われたが、実に四十四機分にも相当する。

 サラリーマンの初任給が四十円そこそこの頃だったのだから、経理部の驚くのも無理のない話である。

 以上が、私が商社員として約三年半の間、外部から眺め、また聞き得た「慰安所」と「慰安婦」の実態である。

 私が漢口を去った昭和十七年夏以降に、漢口兵站(作戦軍の後方にあって車両・軍需品の前送・補給・修理・後方連絡線の確保などに任ずる機関)の副官で「慰安所」等を監督した将校の著した『漢口兵站』と照合してみたが、地名・位置等について多少の相違点は見いだしたが、本題の「慰安所」について相違はなく、より内情が詳しく記されていた。これでは誰がどう考えても「商行為」であるとしか言いようがないだろう。


「商行為」ではない、軍による「性的奴隷」であるとそれでも強弁するとすれば、知らな過ぎるのか、愚かで騙されているのか、そうでなければ関西人が冗談めかして言う「いくらか貰うてんの?」なのかもしれないが、あまりにも馬鹿げた話である。

 ◆問題にして騒ぎ出す者たちの狙い

 次に、軍関与の暴論について証言する。 私は二十歳で現役兵として入隊、直ちに中支の江西省南昌の部隊に出征した。初年兵教育が終わって作戦参加、次いで幹部候補生教育、途中また作戦と、一ケ年一度の外出も貰えずに久留米の予備士官学校に入校してしまったから、外出して「慰安所」の門を潜る機会に恵まれなかった。

 だが初年兵教育中、古い兵士には外出がある。外出の度にお土産をくれる四年兵の上等兵に「外出でありますか」と挨拶したら「オー、金が溜ったから朝鮮銀行に預金に行くんだ」と笑って返事をしてくれた。周りは周知の隠語だからクスリと笑うだけだった。

 南昌には師団司令部があった。「慰安所」には内地人も朝鮮人も中国人もいて、兵士は懐次第で相手を選んで遊んだのだろう。私は幹部候補生の教育を、南昌から三十キロ以上も離れた田舎の連隊本部で受けた。

「慰安所」は連隊本部の守備陣地の一隅に鉄条網で囲まれて営業していた。教育の末期に候補生だけで本部の衛兵勤務につくことになった。もちろん勤務は二十四時間である。

 私は営舎係だったので歩哨に立たないから何度も歩哨を引率して巡察に出た。巡察区域の中に「慰安所」も含まれていた。前線の歩哨は常時戦闘準備をしている。兵舎内の不寝番でさえ同様だ。鉄帽を被り、銃には弾を装填し夜間はもちろん着剣である。その姿で「慰安所」の周囲だけならまだしも、屋内も巡察し、責任者の差し出す現在の利用者数の記録を確認する。軍規の維持とゲリラの奇襲攻撃を警戒しているからである。

 考えてみるまでもない、そこで遊んでいる兵士は丸腰どころではない。もっと無防備で不用心な姿の筈である。その将兵を守るべき責任は部隊にあるのは当然だ。それに性病予防の問題もある。そんな田舎に医師や病院がある筈がない。性病予防のため軍医や衛生兵が検査を実施するしかない。

 「慰安所」の経営者は中国人だったし、日本では当時公認の娼妓と呼ばれた女たちも中国人だった。彼らも食料やその他の生活用品が必要だ。大人数なのだから、それなりの輸送手段もいる。辺鄙な場所だから部隊に頼る以外方法がない。部隊が移動する時もそうなるだろう。

 私の話す湖北省の言葉もだいたい通じたので、経営者と立ち話をして彼女たちについてそれなりの様子も聞き出せた。今でも「慰安所」の両側に部屋のある中廊下を巡察した不粋な自分の姿を思い出すが、こんな漫画にもならない風景が現実にあったのだ。これは私の部隊だけではないと思う。

 もう六十年も昔のことである。時代が変わり、また平時と戦時の違いもある。したがって娼妓(ここでは慰安婦に相当する)に対する解釈も当然変化している。そうであるにもかかわらず、すでに証拠も不完全になっていることを幸いに、今更これを問題にして騒ぎ出す者たちの狙いは何なのか。言えることはただ一つ、不完全だからこそ喚き散らしていれぱ、何かが得られると狙っているということだ。

 戦場に身を曝し、敵弾の洗礼を受けた者として最後に言っておく。このことだけは確かだ。野戦に出ている軍隊は、誰が守ってくれるのだろうか。周囲がすべて敵、または敵意を抱く住民だから警戒を怠れないのだ。自分以上に強く頼れるものが他に存在するとでも言うのならまた話は別だが、自分で自分を守るしか方法はないのだ。

 軍は「慰安所」に関与したのではなく、自分たちの身を守るための行為で、それから一歩も出ていない。

「異常に多く実を結んだ果樹は枯れる前兆」で「種の保存の摂理の働き」と説明されるが、明日の命も知れぬ殺伐とした戦場の兵士たちにもこの「自然の摂理」の心理が働くと言われる。彼らに聖人君子か、禅宗の悟りを開いた法師の真似をしろと要求することが可能なのだろうか。

 現実は少ない給料の中から、その三分の一を「慰安所」に持って行ったことで証明されている。有り余った金ではなかったのだ。

「兵隊さん」と郷里の人々に旗を振って戦場に送られた名誉の兵士も、やはり若い人間なのだし、一方にはそうまでしてでも金を稼がねばならない貧しい不幸な立場の女性のいる社会が実際に存在していたのだ。買うから売るのか売るから買うのかはともかく、地球上に人が存在する限り、誰も止めることの出来ないこの行為は続くだろう。根源に人間が生存し続けるために必要とする性さがが存在するからだ。

「従軍慰安婦」なるものは存在せず、ただ戦場で「春を売る女性とそれを仕切る業者」が軍の弱みにつけ込んで利益率のいい仕事をしていたと言うだけのことである。こんなことで騒がれては、被害者はむしろ高い料金を払った兵士と軍の方ではないのか。

━━━━━━━━━━
以上、「正論」平成16年1月号より


『すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」』山際澄夫 (2014/1/15)


『在特会とは「在日特権を許さない市民の会」の略称です !』桜井誠(2013/12/24)

▽「維新政党新風」のことが紹介されている本▽

『日本の決断―これが日本を滅亡から救う道だ!』国民行動京都委員会 (編著) (2013/12/8)


「ありがとう!そしてさようなら!小野田寛郎さん!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース

コメント
コメント
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

↑あなたの統合失調症は、蛇霊を取り除けば治る。
2014/01/18(土) 10:39:31 | URL | 坂下恒明 #- [ 編集 ]
俺はcoffeeさんの日々のブログはpdfにしてCDにして販売するべきだと思う。また、ブログでなくまとめHPも欲しいと思う。素晴らしい。ブログだと下へ下へと押し流されてもったいない。

小野田さんが言うように公娼が当時はあった。でもそれは今もあると言って過言ではない。

慰安婦=売春婦、ただの売春婦。これは絶対に揺るがせに出来ない歴史的事実で、売春婦は今でも世界中に存在している。社会はそれを公認している。

ただし政治家なり警察は公認されている事実を口にしてはならない。この隙間を突いたのが、朝日新聞左翼韓国連合の汚いやり口だ
2014/01/18(土) 11:13:23 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
>坂下

このロモラオ野郎は炎上商法を狙っているのでアク禁でよろしいのでは?

はっきり言って通報モノでしょう。
2014/01/18(土) 11:31:40 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
追悼、小野田少尉

「かくばかり 醜き国になりぬれば 捧げし人のただに惜しまる」

私は小野田少尉に関して、二つの講演会の時のことが強く記憶にあります。
その一つは平成十四年十二月四日、永田町の憲政記念館で行われた、

「靖国神社に代わる国立追悼施設に断固反対する緊急集会」、の時でした。
この時小野田少尉と一緒に講演した、埼玉大学・長谷川三千子教授が、靖国神社に代わる新追

悼施設建設に唯一人、毅然とした論理の下、追悼施設の不要を説かれた、故・坂本多加雄・学

習院大教授につき話が及んだ時、声がつまり、瞬時絶句されました。
福田康夫官房長官の人選になる、なんともひどい、「靖国懇」、のメンバーが、「靖国神社は

一宗教法人で、国民を代表する追悼施設ではない、との意見の下に、新しい追悼施設を作る提

案をしました。

二年前でしたか。八月十五日、靖国神社で毎年開催される、日本会議主催の、「戦歿者追悼国

民集会」、で講演された時、小野田少尉は、「私は一回靖国神社に祀られ、そこから出てきた

人間である。しかしもう、今のような酷い日本で生きていたいとは思わない」、と悲痛な心中

を吐露されました。

小野田少尉としては、現在の日本にどうにも我慢ならなかったのは、まことにもっともと考え

ました。

今頃は向こう岸で、新追悼施設に猛反対し、世界最低の日本のマスコミによって殺された、と

いえる、悲劇の政治家、中川昭一氏と語りあっているかもしれません。

いずれは、激しい怒りの、『神の拳』、が、「朝日」、の上に下されるものと信じます。

※、三橋貴明・さかき漣、著ーーー「真昼の向日葵」


2014/01/18(土) 11:48:39 | URL | 町工場の親方 #- [ 編集 ]
先を越されました。
昨晩「正論」平成16年1月号のことを思い出し、これをMAINにしてブログの下書きをつくり明日あたりブログにのせようかな?と思っていた矢先に、貴ブログに。。。
後だしじゃんけんぽくなるので、いずれ機会を見て出したいと思います。
2014/01/18(土) 12:23:30 | URL | レック #- [ 編集 ]
亡国か否か? 分水嶺は今!
戦後占領軍のマインドコントロールを受けた連中と小野田さんとの品格の違い、誰の目にも明らかでしょう。

へ理屈ばかりこねて厳しい現実社会に立ち向かえない卑怯な大人が、テレビや政治の世界で平然と闊歩しています。

こういう連中によって、世界に冠たるサムライ日本は、屈辱の底に沈んでしまいました。
いまや「日本軍は20万人もの韓国人の乙女を誘拐して、性の奴隷にした」などというありえない嘘にすら、堂々と対抗できない弱い国になっています。
領土を侵されても「「やめてぇ~!」と小さな声で抵抗するだけで、ガツンと国際社会に向かって抗議すらできない有様。

このような卑小な国になってしまった祖国日本を、小野田さんはどれほど悔しい思いで眺めていたことでしょうか?

多くの日本人は、サムライ・小野田と元韓国人売春婦のどちらの証言を信用するのか?
マスゴミのインチキマインドコントロールから目覚めるのか目覚めないのか、次々と時代の証人が亡くなっていく今こそ、我々が試されている正念場なのだ。


2014/01/18(土) 12:28:38 | URL | お笑いお花畑 #- [ 編集 ]
小野田少尉の言われた通り『心ならずも亡くなられた』とか可笑しいと、
前々から思っていました。
つまり小泉元首相は靖国神社に筋違いの墓参りをして居たんだろうと思う。

霊は人であった頃の様々な雑念を洗い落として、やがて一念の魂に
浄化され、その魂が力を得て神と成る分けです。ですから靖国の場合は
国の英雄神の集う社なんです。

ところで慰安婦問題ですけれども、個人的には朝鮮戦争時の
韓国軍の所業を、旧日本軍にすり替えたのでは無いかと考え
て居ます。
元慰安婦の年齢や証言、さらに挺身隊や強制連行等の表現も
朝鮮戦争時に使われていた様ですし。
慰安婦の規模ですが、20万とも30万とも記録されて居ます

お暇な時にでも精査頂けたら幸いです。
2014/01/18(土) 12:52:20 | URL | iwao #- [ 編集 ]
米国第31代大統領フーバーが、「第32代のルーズベルトは、 対ドイツ参戦の口実として、日本を対米戦争に追い込む陰謀を図った『狂気の男』」と批判していた!
http://ameblo.jp/siryousitu/entry-11101133012.html

☆ 日本人、米人のみならず、世界中の人間が必読しなければならない本。
2014/01/18(土) 12:56:28 | URL | あまのみなかぬしのかみ #- [ 編集 ]
韓国で「親日教科書」とバッシングを受けている教学社教科書
韓国で「親日教科書」とバッシングを受けている教学社教科書。

「日本統治期の明洞の様子(繁華街)は現在と変わらない」「日本が建設した鉄道を利用し、遠距離旅行も可能になった」などの表現が「日本統治について肯定的なイメージを与える恐れがある」との理由で、削除、修正される。

北朝鮮みたい。
2014/01/18(土) 13:14:09 | URL | twitter #TL9DnwNw [ 編集 ]
【魚拓】 プロレスラー・佐々木健介の暴力を告発したブログ
http://megalodon.jp/2013-0904-0023-01/ameblo.jp/junmichinoku/entry-11602523490.html

★ アメーバブログの運営が削除。
告発した西川潤くんは、生きているのか?
2014/01/18(土) 13:25:32 | URL | あまのみなかぬしのかみ #- [ 編集 ]
先人が決着つけた「戦犯」問題
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140118/plc14011808110006-n1.htm

☆ 日本社会党の古屋貞雄議員も「敗戦国にのみ戦争犯罪の責任を追究すると
いうことは、正義の立場から考えましても、基本人権尊重の立場から考えましても、
公平な観点から考えましても、私は断じて承服できない」(昭和27年12月9日
衆院本会議)と訴えた。東京裁判がいかに不当で一方的なものかを論難するのに
保革の違いはなかった。
2014/01/18(土) 13:41:55 | URL | あまのみなかぬしのかみ #- [ 編集 ]
暗黒日記―1942‐1945 (岩波文庫)
『暗黒日記』を読んだら、日本人には戦争なんて向かないことが分かる。

これだけ嫌らしさが出るのかと思うほどだが、あれから日本人はどれほど変わったのかと思うと、まぁダメだなと思ってしまう訳で。
2014/01/18(土) 13:42:09 | URL | book #aNEs2sbw [ 編集 ]
田母神としお 「東京を守る! 東京を育てる! 東京を創る!強く、たくましく、優しい 『心のふるさと東京を!』 」 日程
1月20日(月曜) ※雨天決行
11時30分 錦糸町駅前
14時00分 浅草雷門前

田母神としお(「頑張れ日本!全国行動委員会」会長)
水島総(「頑張れ日本!全国行動委員会」幹事長)
ほか
頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?page=1
2014/01/18(土) 13:57:28 | URL | あまのみなかぬしのかみ #- [ 編集 ]
津田信
幻想の英雄・全文公開


 津田信は、1974年5月から7月の3ヶ月間、28年ぶりに帰還した元日本兵小野田寛郎と共同生活をし、その手記「戦った、生きた」を『週刊現代』に連載しました

これは、のちに『わがルパング島の三十年戦争』と改題されて、講談社から出版されました。

 しかし、この手記は、真実を歪めて書いたもので、その罪の意識から、津田信は、3年後の1977年6月に、手記代筆の真相を暴露した書下ろしノンフィクション『幻想の英雄-小野田少尉との三ヵ月』を(図書出版社から刊行しました。

http://junpay.sakura.ne.jp/index.php?option=com_content&view=category&id=49&Itemid=77


一応です。

2014/01/18(土) 14:13:53 | URL | book #aNEs2sbw [ 編集 ]
MI6(英国対外情報部)の記録
MI6(英国対外情報部)の記録、WW2前に、日本に70人ほどのエージェント持ってたと。
詳細不明だが。
これが公開されたら、やはり遺族には損害出るだろう。

戦後はイギリス政府のビジネス・エージェントだったとも言われますね。
姫路の新日鉄広畑をイギリス企業に売っぱらおうとしてたとか。
手数料5%だったなんていう話も。


ラインハルト・ゲーレン (第二次世界大戦中、中佐、ドイツ国防軍東方軍事課長。戦後BND連邦情報局長官)「状況判断に必要な情報の95%は、公開情報を精査すれば、集められる」→彼は戦争中でも、新聞の切り抜き、捕虜尋問、偵察でソ連軍の動員スピード、編成をほぼ完全に再現していた

2014/01/18(土) 14:30:05 | URL | WW2 #aNEs2sbw [ 編集 ]
都心の米軍基地
米軍、六本木にヘリポート持ってるんですよね。
戦術的に見ると、周りが墓地で見晴らしがよく、隣の建物は星条旗新聞社。
戦術的判断で有利な場所を設置。東京が侵略や暴徒に制圧されたら、空挺降下させ、ここに立てこもり大使を逃がすのでは。
さすが
pic.twitter.com/yd5SDbiWEL

90年頃まで、日中使ってたそうですが、住民の批判で今、ほとんど使わないとこの近所の知人が言ってました。
六本木米軍基地。
ちなみに、米軍住居、大使館住居があり、ソ連大使館の裏は米系団体が持ちます。さすがです。

おそらく、都心の米軍基地というのは、万が一のとき大使と居留民を逃がすという目的で彼らは持っているのでしょうが、東京主要部を彼らが占領するときの橋頭堡(出撃陣地のこと)にもなるはずです。
まあ同盟万歳を言えないのが現状です
pic.twitter.com/znmverQaSl
2014/01/18(土) 14:35:07 | URL | 首都はすでに制圧されている #7fXQEt/A [ 編集 ]
【田母神俊雄を東京都知事にするネット勝手連】ご参加のお願い!
小野田寛郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。

<拡散希望>
ネット保守の力で「田母神東京都知事」を誕生させよう!
「田母神東京都知事誕生」に参戦できる愛国保守の方は
twitterの【田母神俊雄を東京都知事にするネット勝手連】現在566名
@nihonjintamasi2をフォローして下さい。
20歳未満の方と反日工作員の方参加できません。#田母神俊雄支持
皆さまのご参加をお待ちしています。
2014/01/18(土) 14:42:13 | URL | KEN #nn2s4Z0M [ 編集 ]

小野田さんは・・・国から正確な名称は忘れましたが・・・・国から100万をいただき・・・その金額全額を靖国神社に寄付した方です。

2014/01/18(土) 14:43:01 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #- [ 編集 ]
みんな「日本嫌い」になって帰って行くね・
<隠匿容疑>
実習生の給料着服…受け入れ団体元理事長を逮捕

外国人技能実習制度を悪用し、不正に再入国したカンボジア人実習生の給料を中抜きして自身が管理する口座に隠したとして、警視庁が茨城県下妻市の実習生受け入れ団体「いなほ協同組合」元理事長、稲富浩一容疑者(64)を組織犯罪処罰法違反(犯罪収益の隠匿)容疑で逮捕していたことが同庁への取材で分かった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000035-mai-soci


こういう事をするのって物凄い酷い事だし、日本でもっともっと大きく扱われてもいいと思う。
裕福でない国から来た実習生の少ない給料を取り上げ着服するって・・・一体どれだけモラルがないんだよ?
2014/01/18(土) 15:02:39 | URL | ニュース #TL9DnwNw [ 編集 ]
反日ブサヨシナチョンに毒されていない日本の歴史を学ぶと日本人って本当にカッコいい!と心の底から思いました。小野田さんも本当にめちゃめちゃカッコいいです。

日本人って本当にカッコイイ!です。偉大な歴史。偉大な人々。

日本人の皆さん。日本人による日本人の為の日本を取り戻して下さい。
2014/01/18(土) 15:14:29 | URL | 頑張れ日本人 #yjwl.vYI [ 編集 ]
これこそが真実でしょう
小野田さんのご冥福を心からお祈りいたしますm(__)m
恥ずかしながら小野田さんの手記を初めて知りました。これほど重みのある言葉があるでしょうか?
あの勘違い思い込み嘘つき連中も最低ですが、それを援護している実際に体験もしてない歴史もろくに勉強してない売国議員や左翼などは英霊達に土下座してほしいですわ!それでも許せないけど(怒)
小野田さんはきっとこんな日本にするために命懸けでで戦った訳ではない!とその命懸けで戦った仲間達の名誉を傷つけ侮辱している日本の教育,マスメディア,ジャーナリストや議員、そして無関心な国民に失望しくやしかったでしょうね…相変わらず中国韓国との関係改善ばかりの売国が新聞メディアで世論誘導しようとしていますが日本人がすべきことは本当の歴史を日本人が知ることであり嘘つき連中に事実をつきつけてやることです。
でっち上げ嘘つき連中とは戦うしかありません!

小野田さんが小泉さんを批判されてるけど安倍さんにはどうなのでしょう…小泉さんは靖国参拝後、一度も参拝してないそうです。あの人は本当にキャラだけの人、政治家ってタレントみたいな人だったんだなとつくづく思いました。
ブログ主様、いつも貴重な発信ありがとうございますm(__)m
2014/01/18(土) 15:19:58 | URL | 七紙 #- [ 編集 ]
感謝
また一人正論を言ってくれる人が旅立ちました。靖国神社への想い、従軍慰安婦の虚偽 小野田さんの発言は体験に裏打ちされ説得力がありました。

こころより感謝を申し上げ、ご冥福をお祈りします。              
      
2014/01/18(土) 15:23:40 | URL | hoshi #- [ 編集 ]
2014/01/18(土) 15:31:58 | URL | 大東亜決戦の歌 #- [ 編集 ]
☆ 田母神俊雄の政治活動への御支援、寄付のお願い ☆
http://www.tamogami-toshio.jp/tomin/support.html

☆ 協力していただける金額は5百円でも千円でも嬉しいです。
お手数ですが振込み時に必ずお名前、住所、金額をFAXにて当方までお知らせ下さい。
特に5万円以上の場合は住所、氏名がないと献金を受けられません。
なお、一個人から一政治団体への献金の年間上限額は150万円となっております。
(田母神さんのツイートを転載)
2014/01/18(土) 15:59:58 | URL | あまのみなかぬしのかみ #- [ 編集 ]
【都知事選】舛添氏、民主党の支持母体・連合と政策協定検討 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390026028/
【都知事選】舛添氏、民主党の支持母体・連合と政策協定検討
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390026028/
2014/01/18(土) 16:03:55 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
貧と品
〉当時の私たちは、死ということに拘泥しない、深く考えない、死んだら神様だと、そういう考えをしていました。何故かと言いますと、戦争には若い者が先頭に立たなければ国の将来がないということをはっきり考えていたからです。お国のために命をかけて働いているので、兵隊は普通の人の半額で映画館に入ることができました。それで、「映画半額、命も半額、死んだら神様だ」などと笑いながら話していました。これが当時の私たちの戦死に対する考え方だったのです。

上記が洗脳教育の恐ろしさです。

死んで神様?狂った思想です。
英霊が神様?無恥な発想です。
国家のため?国家=社会主義。

貧しい人々が兵隊になるんだよ。
貧乏がなくなれば戦争はないよ。

貧乏をなくす方法を考えろよ。
2014/01/18(土) 16:05:53 | URL | 似非保守へ #- [ 編集 ]
【朗報】 パチンコ・パチスロ業界 業績悪化止まらず。9期連続マイナス推移
2014/01/18(土) 16:09:00 | URL | あまのみなかぬしのかみ #- [ 編集 ]
皆そろってグローバリストであり、アナーキスト、テロリストでもある!

渡邉哲也著「これから日本と世界経済に起こる7つの大激変」は、日本国民に恐らく広く読まれるに違いない著作になる。

従来の「これから世界はどうなる」本にはなかった視点、つまり日本や日本企業が世界のなかでどのような位置にあって、どのような役割を演じているのかがこの著作を読むと分かるからだ。ーーp84
経済が経世済民の意である以上、経済政策は、国家・国民が主体にならなければ意味が無い。ところが、国家・国民とは無関係に、経済を論じる人たちが居る。これは、共産主義者、社会主義者、新自由主義者に共通している。彼らは、国家を持たない、帰属地を持たないという一点で共通している。皆そろってグローバリストであり、アナーキストである。

http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2014/01/post-e2f7.html
2014/01/18(土) 16:23:25 | URL | 産経 #HD1E2XuM [ 編集 ]
小野田寛郎氏、靖國神社で小泉首相を痛烈に批判! .
1952年4月にサンフランシスコ講和条約が締結されていますので、国際法上日本の戦犯はありません。
 1952年(昭和27年)6月・12月に戦傷者戦没者遺族等援護法の改正により、A級戦犯及びBC戦犯同様、国会の衆参両院にて「戦犯者の在所者の釈放及び受刑者等に関する決議」により戦犯は法的に無くなりました。尚、A級戦犯者の合祀は後の1978年(昭和58年)10月17日になります。ですから、A級戦犯者の合祀はA級戦犯者ではなく、一般の戦没者として追加で祀られたのだと解釈します。昭和27年の改正により戦犯は無くなったのだから、A級戦犯は差別用語です。さらに、一般の英霊の合祀ですから分祀する意味がありません。

http://www.youtube.com/watch?v=4R9JavyavG8
2014/01/18(土) 16:31:03 | URL | コメント部~ #shkYsnK6 [ 編集 ]
残念です
まさしく 日本人でした! 以前 台湾で日本語世代の方に昔の日本人はどうでしたかと聞いたことがあります。今の日本人は昔の日本人と全く違うような話をされました。
小野田寛郎さんご苦労されました。
これからは永遠の眠りにつくと思います。
合掌!
2014/01/18(土) 17:16:09 | URL | 愛読者 #Ma54l7SQ [ 編集 ]
2014/01/18(土) 17:16:16 | URL | 大東亜決戦の歌 #- [ 編集 ]
>貧しい人々が兵隊になるんだよ。
>貧乏がなくなれば戦争はないよ。
>貧乏をなくす方法を考えろよ。

あなたは貧しい国ほど内戦等が激しいことを知らないんですか?
まさに脳内お花畑、井の中のカワズですねw

2014/01/18(土) 17:32:33 | URL | とんとん #- [ 編集 ]
日本人の名誉
戦後、何十年たっても無限に強姦魔と言われ続ける日本人。
罪も無い言い掛かりなのに、本当に無念である。
汚名をそそぐ為には、刺し違えてでも支那・朝鮮を成敗すべきである。
日本人の名誉の問題なのだ!
2014/01/18(土) 17:32:42 | URL | darsくるしま #- [ 編集 ]
似非保守へ
確認の為に言っとくが、戦争は犯罪じゃ無いし、死は
絶対悪では無いぞ。

『貧乏が無くなれば戦争は無くなる』って
お前が洗脳されて居るか、先天性の馬鹿なんだろう。

当時の兵隊は神様になる為に戦って死んだ訳じゃね~よ。
靖国で会おうって言うのは戦場の男の会話であって
本当に神様に成れるなんて思っている奴なんか居るかよ。

しかし自分が戦う事によって家族が国が少しでも救われる
と思って戦って死んで行ったんだよ。

実際、現在の日本は1億人以上の日本人が生きていて、国も
経済大国として不動の地位を確保している。
この居心地の良い国は先人の残した有形無形の諸々の土壌故に
成り立って居るんだよ。
2014/01/18(土) 17:36:29 | URL | iwao #- [ 編集 ]
日本人にとっての「神」
 大戦直後のアメリカといい、現在の中国といい、神道における神というものを一般の「神」と勘違いしているように見受けられる。神を英語でゴッドと訳すところからすでに間違いである。神社に祭られている「神」は神道の概念である。専門用語だから英語に訳しようがない。「カミ」と呼び、「ゴッド」とは別物だと言えばよかったのだ。

 今回は日本人も半ば忘れかけている、神道における「神」の概念について考える。ここでは特に注釈のない限り「神」という言葉を神道の専門用語として使う。(西洋における)一般概念としての神は「ゴッド」と呼んで区別する。

 神道では「万物に神が宿る」という。概念的にはすべてのものに神様がいるのだ。すべての木にも、すべての石ころにも、そして我々にも神が宿っている。そして、珍しいものやすごいもの、重要なものは特別に「神様」と呼んで崇める。すべてのものには魂がある。そしてその魂こそが「神」である。こういう考え方だ。

「神」は「ゴッド」ほどたいしたものではない。あちこちにいるものだ。そして人は死ぬと誰でも神になり祖先のもとへ帰っていく。しかしキリスト教や仏教と違ってこの世から離れて天国や極楽浄土へ行くのではない。この世とあの世はどこかでつながっている。そこで文字通り「草葉の陰から見守っている」のだ。こうして神になった人は同じように神になった祖先の集合である「氏神」となって、近くの神社にまつられる。特別な日や特別な場所を通じて神はこの世に気軽にやってくることができるし、特定の場所が気に入ればそこに居座ることもできる。

 神道によれば、日本人は神の子である。これはキリスト教がいう「神の子」とはまた違う。キリスト教では人間は神によって造られたものであるが、神道では人間は文字通り神の子供であって、神の一族なのである。こう書くと不遜な考え方に見えるが、実際は「神」という言葉の定義が違っているだけである。日本人は「神」の子であって、「ゴッド」の子ではない。逆に言えば、日本人にとっての神というのはその程度の存在であるということだ。

 だから、日本流の「神と崇める」という行為は、欧米流の「神と崇める」という行為とはまったく違う。神というのは自分がやがてそうなるはずのものだからである。「天皇は神様である」というのも、本来死んでからなるはずのものが何かの力によって死ぬ前になったというだけだ。天皇が特別なのは「神である」ということではなく、「生きながら神になる」という点においてである。誰でも死ねば神になるのだと考えると、その時期がちょっとだけ早まっただけのことだ。それほどすごい主張をしているわけでもない。

 さて、靖国神社の話に移ろう。靖国神社は「日本の国内で戦乱に殉じた人達、あるいは外国との戦争で戦死した人達を祀る」神社である。ここにA級戦犯の人々が祀られているのはこの定義からいえば当然の話である。そしてそこへ参拝する人は自動的にA級戦犯にも参拝することになる。

 ここで一つ疑問がある。神になったA級戦犯の人々に参拝することは悪いことなのだろうか?神道では死んだ時に生前の罪はすべて消え去り、純粋な魂として迎え入れられることになっている。だからA級戦犯だろうが極悪殺人鬼だろうが神になってしまえば関係ないのである。神道の立場で言えばどんな悪人(だった神)を崇拝するのも問題はない。

 このように神道は性善説に基づいている。すべての魂は神であり善である。悪は魂の内側から出るのではなく、外側からやってきて魂にくっつくものである。だから「みそぎ」をする。海や川に入れば罪が洗い流される。「罪を憎んで人を憎まず」という言葉もあるが、悪人というのは心の底から悪い人なのではなく、たまたま悪が身にくっついてしまった不幸な人なのである。

 宗教というのは多かれ少かれ「悪人を救うもの」である。キリスト教でも仏教でもそうだ。善人より悪人の方が往生をとげる。悪人だからといって石を投げてはいけない。そして神道では、悪は自分から落とそうとすれば落ちるものである。自分が善人だと思っている人が一番の困り者だ。

 というわけで、A級戦犯が合祀されているということは神道の立場では問題にならない。問題にするのは心の狭い考え方だ。おそらく勘違いは「神」と「ゴッド」を混同することにあるのだろう。神道において神とはそこら中にいくらでもいるものなのである。神道でいう「参拝」はキリスト教でいう「崇拝」とは違うものである。「崇める」というより「畏れる」という言葉の方が適切だろう。
http://iwatam-server.sakura.ne.jp/column/40/index.html
2014/01/18(土) 17:43:00 | URL | みつともただし #- [ 編集 ]
対立
iwaoさんへ

戦争が正しい訳ねぇ〜だろ。

なんで戦争すんだよ。

戦争しない方法が大切なんだよ。
2014/01/18(土) 17:49:41 | URL | 似非保守へ #- [ 編集 ]
TVアニメ「ノラガミ」ティザーPV
http://www.youtube.com/watch?v=KjSZ7X-kvi0

「ノラガミ」  エピソード1
http://www.youtube.com/watch?v=Z1_gDSzOk_A

「ノラガミ」  エピソード2
http://www.youtube.com/watch?v=YqVTZhBBCr8
2014/01/18(土) 17:51:39 | URL | χ教授 #- [ 編集 ]
安倍(アホなネトウヨ)のせいで追い込まれる日本
米上院でも「慰安婦法案」通過

「日本に公式謝罪要求」、報告書形態…強制力はなし

米下院に続き、上院でも「米国務長官は日本政府が2007年の慰安婦決議を順守するよう促さなければならない」という内容を盛り込んだ法案が可決された。

 米上院は16日午後(以下、現地時間)の全体会議で上記内容が盛り込まれた「2014会計年度包括的歳出法案」を表決、通過させた。法案には前日に下院で可決された通り、07年7月30日に下院で慰安婦決議案が通過したことに注目し、日本政府が同決議に提起された事案を解決するよう国務長官が督励することを促す」という文言が含まれている。こうした内容は、包括的歳出法案第7章の「国務省海外業務歳出法案」の合同解説書のうち、アジア・太平洋の部分に収録された。この内容は法的強制力のない報告書の形態だが正式法案に含まれ、米国務省の外交努力と日本政府の謝罪に圧力をかける上で大きな効果がある。

 法案は早ければ17日に行政に送られ、バラク・オバマ大統領が署名すればすぐに発効する。日系米国人のマイク・ホンダ議員と共に今回の法案処理を主導したスティーブ・イスラエル米下院議員(民主党・ニューヨーク選出)は同日の声明で「日本政府は慰安婦と関連した歴史的事実を認めて謝罪すべきだ」と要求した。

 07年にマイク・ホンダ議員の主導で米下院を通過した「慰安婦決議案」には、第2次世界大戦時の旧日本軍慰安婦強制動員に対し日本政府の公式謝罪を要求する内容が盛り込まれている。

李漢洙(イ・ハンス)記者
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/18/2014011800458.html


<コメント>


お前ら、どんだけ一般日本人に迷惑かけたら気が済むの?


2014/01/18(土) 17:55:08 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
自分達の思想的な立ち位置を解らないネトウヨ
靖国参拝とアベちゃん問題の深刻さ
http://www.youtube.com/watch?v=kvkNSmHGCEw

「左翼のクソ」に「シャラップ」 ・日本で要人の失言が相次ぐわけ
http://www.youtube.com/watch?v=W5p3QE1mzos
2014/01/18(土) 18:01:11 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
ラスト侍、小野田さんのご冥福をお祈り申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140118-00000086-jij-n_ame

「戦前の美徳を体現」=小野田さん訃報、大きく掲載―米紙
時事通信 1月18日(土)16時16分配信

 【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は17日、日本時間16日に死去した元陸軍少尉の小野田寛郎さんの評伝を大きく掲載し、フィリピン・ルバング島に戦中戦後の30年間潜伏してジャングル生活をした小野田さんについて「多くの日本人にとって忍耐、忠誠、犠牲といった戦前の美徳を体現する存在だった」と好意的に伝えた。 
2014/01/18(土) 18:08:33 | URL | 匿名女子 #- [ 編集 ]
映画 永遠の0を観たあなたへ 感想〜遺書 神風特攻隊 朗読:鶴田浩二
http://www.youtube.com/watch?v=Md5eP5orURE
2014/01/18(土) 18:10:55 | URL | non #- [ 編集 ]
似非保守へ
戦争をしない方法は戦わずに敵に殺されたらいい。

たとえば今中国が尖閣を取りに来ているので、黙って
差し上げたらいい。それに沖縄もほしいらしいので上げたら
戦わずに済む。

中国の軍事計画には九州から西日本までを中国領とし、
東日本と北海道を日本自治区にする計画らしいので、
ニコニコと揉み手をしながら了承したらいい。

女は中国人男性のおもちゃにされ、男は結婚を許可されない、
つまり民族浄化だ。チベットかモンゴルの様な末路をたどる
分けだ。

戦争という犯罪を犯さないで済むのだから、日本が無くなっても
しようがないね。

あ~めでたいめでたい、よかったよかった。
2014/01/18(土) 18:19:15 | URL | iwao #- [ 編集 ]
普通話唐詩朗誦   賦得古原草送別   白居易
http://www.youtube.com/watch?v=gz182FZTSHY

離離原上草
一歳一枯榮
野火燒不盡
春風吹又生


★書き下し文
離離(りり)たる原上(げんじょう)の草
一歳にひとたび枯榮(こえい)す
野火(やか)燒けども尽きず
春風吹いて又生ず


★口語文
ふさふさとした野原一面の草は
一年に一度枯れて栄える。
野焼きで焼けても尽き果てることはなく、
春風が吹けばまた生える。
2014/01/18(土) 18:26:19 | URL | 左伝 #- [ 編集 ]
ケツの穴
中国がそんなに怖いのか?
朝鮮がそんなに怖いのか?

ほっとよ。

尖閣、北方領土、竹島などの課題は日本の政治が無能だからこの有様なんだよ。

国民とされる日本人の人々は政治をあてにしてねぇんだよ。

そして、無能政治に踊らされる純粋な人々が似非保守なんだよ。

中国が日本に戦争を仕掛けたら世界はだまちゃいないよ。

震災がいい例だよ。

2014/01/18(土) 18:29:21 | URL | 似非保守 #- [ 編集 ]
つりか真性
中国によるチベット、ウイグル、モンゴル侵略
も世界は何も言わなかったが。あるいは何か
平和解決の提言でもしたのか。

もしかしたらお前は世界は正義だと思っているのか?
2014/01/18(土) 18:43:35 | URL | iwao #- [ 編集 ]
正義?
チベット、ウィグルなどの悲劇は中国共産党の利権政治が原因だろ。

無知な国民が共産党を支持するからこの有様なんだよ。

チベットは仏教思想に偏り過ぎ異常だよ。
ウィグルは思いっきり中共に騙されたんだよ。

日本の似非保守はチベット、ウィグルに似ている。
2014/01/18(土) 18:55:07 | URL | 似非 #- [ 編集 ]
馬鹿は死ななきゃ治らないw


パスタを買いだめしてあるから大丈夫!とやらへw



貴様がw



日本人である証拠はw



どこにあるんだ(-_-メ)?


2014/01/18(土) 19:04:42 | URL | 栗原安秀陸軍中尉 #- [ 編集 ]
自作自演酷いですなw
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390037508/
【反原発】千葉麗子さん 車に「原発推進」とスプレーで落書きされ、壊される 昨年7月

積極的に反原発の言動を続ける元タレントの
千葉麗子さんが参加し、涙ながらに「昨年7月、自宅前に止めてあった自家用車にスプレーで 『原発推進』と落書きされて壊された上、息子の命を脅かすような脅迫も受けた」と打ち明けた。
2014/01/18(土) 19:05:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
海外で危険な目に遭わないために注意するべきこと
http://gigazine.net/news/20140113-foreign-country-dangerous-peace/
2014/01/18(土) 19:09:48 | URL | ベルナー #- [ 編集 ]
フジの謹賀新年の地獄絵図を描いた奴がしばき隊関係者の可能性急浮上!
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1390039566/
作者:天明屋尚
日本伝統絵画を現代に転生させる独自の絵画表現「ネオ日本画」を標榜し、婆娑羅、 傾奇者といった、華美(過美)で覇格(破格)な美の系譜を「BASARA」として提唱する現代 美術家。

↑(´・ω・`)?


70 可愛い奥様 sage 2014/01/17(金) 15:49:56.13 ID:N7zdxp5L0
フジの地獄絵を書いた奴、以前からこんなの書いて喜んでた在日朝鮮人

http://i.imgur.com/BULIc8v.jpg
http://i.imgur.com/f3HOhkF.jpg



fbにこんな香ばしいコメントがw

Shla Nippon
国を愛する者が
人種差別をするのは
カッコ悪いです。
差別は民度の低さを表します。
日本人の誇りがあれば
人種差別なんてヤメるべきだと思います。

1月12日 15:40
2014/01/18(土) 19:12:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
信じられん.
都知事選候補者の宇都宮けんじ(光市母子殺害事件の犯人を「たった二人殺しただけなのに死刑は重い」と弁護した弁護士)
2014/01/18(土) 19:24:45 | URL | ナッツ #- [ 編集 ]
田母神氏、断トツ本命!? 都知事選アンケートで異変 8割以上の票集め…

夕刊フジ 1月18日(土)16時56分配信
 東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)のアンケートで異変が起きている。ラジオNIKKEIのニュース番組「マーケットプレス」のホームページで15日から、主な立候補予定者の名前を挙げて、「東京都知事にふさわしいのは誰?」と聞いたところ、何と、元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)が、8割以上の票を集める1位となっているのだ。

 アンケートでエントリーされているのは、田母神氏をはじめ、舛添要一元厚労相(65)、細川護煕元首相(76)、前日弁連会長の宇都宮健児氏(67)、発明家のドクター・中松氏(85)=本名・中松義郎=の5人。「その他」「関心なし」という選択肢もある。

 18日午前8時時点で、田母神氏が83・15%(6835票)とトップで、事実上の2強とみられる舛添氏や細川氏、それ以外の候補を大きく引き離している=別表参照。

 マーケットプレスは、毎週月曜から金曜、午前9時から同11時35分と、午後0時半から同3時10分まで、東京株式市場の株式情報を中心に、為替・商品・FXの情報などを報道している。

 番組では「ご意見伺います」として、毎日テーマを決めて朝から投票を呼びかけ、午後に発表している。都知事選は15日のテーマで、同日午後の時点でも、田母神氏が半数ぐらいを集めてトップだったという。二重投票はできない仕組みだ。

 アンケートのコメント欄には、投票理由として、田母神氏には「一番日本の現状が分かってる」「現実的でマトモ」、舛添氏には「全体的な政策バランスを考えて」、細川氏には「原発問題が優先課題」などと書き込まれていた。

 一方で厳しい意見も。田母神氏には「中韓関係を悪化させる」、舛添氏には「外国人参政権賛成論者」、細川氏には「5000万円で猪瀬(直樹前都知事)さんをやめさせておいて、1億円では筋が通らない」といったコメントがあった。

 某政党の世論調査では「舛添氏がリードしている」と伝えられるが、一体、この現象をどう見るべきか?

 政治評論家の小林吉弥氏は「経済や株式に関心がある人々はアベノミクスの推進を望んでいる。舛添氏は自公支援だが安倍晋三政権とは距離があり、細川氏は『脱原発』で日本経済を悪くしかねない。田母神氏が無難なのではないか。都知事選は現在、舛添氏と細川氏がネガティブキャンペーンの直撃を受けている。ここでも、田母神氏が無難なのかもしれない」と語っている。

【ラジオNIKKEI『マーケットプレス』アンケート】

 (1) 田母神俊雄 83.15%(6835票)

 (2) 舛添 要一 6.33%(520票)

 (3) 細川 護煕 4.12%(339票)

 (4) 宇都宮健児 2.57%(211票)

 (5) ドクター・中松 1.01%(83票) ※総投票数8220票、18日午前8時時点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140118-00000013-ykf-soci
2014/01/18(土) 19:28:59 | URL | 東海大 #- [ 編集 ]
シナの核ミサイルは日本を標的にし、北朝鮮からは東京を火の海にすると言われているのに・・・
東京大空襲では、死者10万人、負傷者11万人、100万人が家を失った。

にも拘らず東京には、まともな核シェルターすら無い。

この国は異常だ!
2014/01/18(土) 19:39:39 | URL | 透明人間ジェミニマン #- [ 編集 ]
また自民党が
外国人の就労拡大 新成長戦略、実習延長など検討

政府が6月にまとめる新たな成長戦略の検討方針案が明らかになった。
少子高齢化による労働力人口の減少を補うため、外国人の受け入れ環境を整備、最長3年の技能実習制度の期間延長や介護分野への拡大を検討する。
焦点の法人実効税率の引き下げに向け、法人税を納める企業を増やす課税ベースの拡大も協議する。専業主婦を優遇する配偶者控除などの見直しも取り上げる

20日の産業競争力会議(議長・安倍晋三首相)で決め、具体策を練る。昨年の成長戦略「日本再興戦略」で踏み込み不足と指摘が出た分野が中心。
関係業界の抵抗が強い「岩盤規制」が多く政権の実行力が試される。併せて昨年の成長戦略の実行計画も決定する。
製造業や農漁業などで外国人労働者を受け入れる技能実習制度について、優秀な実習生は最長3年の期間を延ばしたり、介護も対象に加えたりする方向を明記した

女性の就労促進策もまとめる。放課後に小学生を預かる学童保育や、ベビーシッターなど家事・育児支援サービスの利用者への税制優遇措置などを想定する。
配偶者の年収が103万円以下なら会社員は課税所得の計算の際に年収から38万円を差し引ける。
130万円未満なら保険料を払わずに夫の年金や健康保険に加入できる。こうした制度が女性の働き方を制約しているとして見直しを図る
http://www.nikkei.com/content/pic/20140118/96958A9C93819481E3E5E2E6818DE3E5E2E3E0E2E3E69F9FEAE2E2E2-DSXBZO6549204018012014I00001-PB1-6.jpg
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1704S_X10C14A1MM8000/

 政府は18日までに、高度な技術や知識を持つ外国人が永住権を取得するのに最低限必要な日本在留期間を
5年から3年に短縮する入管難民法改正案を、24日開会の通常国会に提出する方針を固めた。

 国境を越えた人材獲得競争が激化する中、日本の受け入れ態勢は諸外国と比べ遅れていると指摘されている。
政府は実績のある研究者や経営者の定着を促し、国際競争力の強化や外国企業の投資増につなげたい考え。

 法務省によると、現行制度では、外国人が日本で永住権を取得するには原則10年以上の在留期間が必要だが、
高い技術や知識を持つ場合は5年でも認められる。
2014/01/18 05:16 【共同通信】

永住権取得、在留3年に 先端技術の研究者ら - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014011801001205.html

なんで自民の売国批判しないだろう不思議
ネとウヨども
2014/01/18(土) 19:48:54 | URL | 安倍売国 #- [ 編集 ]
<訃報>岩見隆夫さん78歳=毎日新聞社特別顧問
<訃報>岩見隆夫さん78歳=毎日新聞社特別顧問

気持ち悪いゾンビ野郎がようやくくたばった。
遅過ぎる死だった。

死ぬのが遅いんだよ!!
ゴキブリ野郎!!
2014/01/18(土) 19:51:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
中国が米防空網を余裕で突破できる極超音速ミサイル「WU-14」実験に成功、米警戒
http://yukan-news.ameba.jp/20140117-323/
2014/01/18(土) 20:00:34 | URL | 疲労人 #- [ 編集 ]
米、日韓関係の改善求める 訪米の谷内氏に靖国参拝言及 朝日新聞デジタル 1月18日(土)15時4分配信  米国のライス大統領補佐官(国家安全保障担当)は17日、米ホワイトハウスで谷内正太郎国家安全保障局長と会談し、安倍晋三首相の靖国神社参拝を取り上げ、特に日韓関係の改善のために日本側の取り組みを
米、日韓関係の改善求める 訪米の谷内氏に靖国参拝言及

朝日新聞デジタル 1月18日(土)15時4分配信

 米国のライス大統領補佐官(国家安全保障担当)は17日、米ホワイトハウスで谷内正太郎国家安全保障局長と会談し、安倍晋三首相の靖国神社参拝を取り上げ、特に日韓関係の改善のために日本側の取り組みを求めた。オバマ政権は安倍首相の参拝が東アジア情勢に与える影響を懸念しており、こうした立場を直接伝えたものだ。

 米政府当局者が朝日新聞の取材に明らかにした。ライス氏が安倍首相の靖国神社参拝を取り上げ、対話と外交によって相違を解決するよう求める、米政府の立場を改めて示したという。

 またライス氏は、北朝鮮を巡る日米韓協力の重要性などを説明したうえで、「日本が韓国との関係改善のため何らかの措置を取ることを望む」と話した。

 同行した日本政府関係者は記者団に会談内容を説明したが、ライス氏が靖国参拝問題を提起したことや、日韓関係の改善を求めたことは明らかにしなかった。(ワシントン=大島隆)
2014/01/18(土) 20:30:08 | URL | 米、日韓関係の改善求める 訪米の谷内氏に靖国参拝言及 朝日新聞デジタル 1月18日(土)15時4分配信  米国のライス大統領補佐官(国家安全保障担当)は17日、米ホワイトハウスで谷内正太郎国家安全 #- [ 編集 ]
バカ韓国、いい加減にしろよ!
アメリカでインチキ慰安婦の決議案が下院を通過し、オバマが署名したと噂になっていますが、本当ですか?
もう、許せません!!インチキ慰安婦が問題なら、実際に戦後朝鮮半島で行った日本人大虐殺は問題ではないの?『竹林はるか遠く』にも事実が書かれている。博多の二日市保養所で強姦された女性達を治療した産婦人科部長は『8割以上は朝鮮人から強姦されていた』と証言しています。これこそ、朝鮮人による残虐な強姦事件であり、高級売春婦とはレベルが全然違う重大犯罪です。それに、多くの日本人を拉致して無差別に殺し、侵略した竹島。ここまでの朝鮮人による大犯罪を何故問題視しないのですか?
韓国には徹底的に懲らしめる必要があります。日本から80兆円近い借金があるくせに、一度も返済せず、感謝も示さず、世界中で日本の悪口を言いまくる。。しかも、内容は大嘘。。もう、もう本当に許せません!!
日本も、韓国の残虐性を世界中に訴える必要があります。
ライタハン問題、朝鮮半島での残虐事件、竹島での侵略テロを世界に宣伝して回りましょう!
2014/01/18(土) 20:53:14 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
普通の歴史「横糸編」 日中問題か、日日問題か?

http://takedanet.com/2014/01/post_679e.html

たとえば、「南京虐殺」という日中問題は、もともと戦争は1937年暮れから38年初頭にあり、それ以後、日中間で問題になることはなかった。しかし、1981年に朝日新聞出版がだした本田勝一の著書が創造したものだ。それを読んだ日本人が「南京で虐殺があった」と思ったことによって、始まった事件だから、日中問題というより、日本の中の反日日本人の問題、つまり日日問題である。



この「本田捏造事件」と呼ぶべき犯罪がなかなか打ち消されないのは、
1)世界で自分の国が非難されることを積極的に言う人はほとんどいない、
2)特に世界で自分の国が非難されることをねつ造していう人はいない、
3)世界で自分の国が非難されることを、良く調べないで宣伝する国民はいない、
という現実があるからだ。



1937年、中華民国軍が上海に国際条約に基づいて駐屯していた日本軍を攻撃し、第二次上海事変が起こった。戦火は拡大し、敗走する中国軍を追って日本軍が上海の近くの首都南京まで進軍し、南京を攻略したのが南京事変である。



もともと、国際条約を破って日本軍を攻撃してきたのは中国軍であり、日本軍が南京を攻撃する前に南京にいた中国一般人の人口が20万人、戦後の調査で同じ20万人だから、南京虐殺は事実ではないのは明確である。



ところが戦争が終わって36年たった時に、朝日新聞の記者の本田という男が上海に2泊三日して中国人3人にあい、その体の傷と「日本軍が中国人を殺した」という伝聞をもとにねつ造したのが「南京虐殺」である。



だから本当は問題にならないのだが、上の3つの世界常識があるから、瞬く間に世界に広がった。サッカーの国際試合でもなんでも、自分の国を応援するのが普通で、自分の国が負けて喜ぶ人というのは滅多にいない。よほど心がねじれている人に決まっている。



というか、言われた方がキョトンとしてしまうだろう。女子ソフトボールで、日本とアメリカが金メダルをかけてオリンピックで戦って日本が負けたら「こんなうれしいことはない」と日本人が言ったとすると、それを聞いたアメリカ人は「なにか策略があるのかな?」とむしろ警戒するだろう。



本田記者の一連の活動を見ると、日本人なのに日本に深い恨みがあり、それを朝日新聞が話題性が強いので、戦後の「反日ブーム」の先兵として利用したということと考えられる。戦前、野球を日本に導入した早稲田大学と慶応大学を「つぶすぞ」と脅し、アメリカとの戦争に反対した新渡戸稲造に「自決しろ」と促したのは朝日新聞だった。それが戦後、アメリカに占領されると高校野球を主催し、アメリカとの連携を支持した。それが朝日新聞だ。
2014/01/18(土) 20:59:24 | URL | 普通の日本人 #- [ 編集 ]
原産国トンスルの珍獣たち
>李漢洙(イ・ハンス)記者
>2014/01/18(土) 17:55:08 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫!


トンスルメディアの嘘ニュースに
バカ丸出しで一喜一憂するトンスル土人のキムチパスタ爺ww

             &

年明け早々、「死ぬ前に日本に謝罪してもらえなければ、死んでも死にきれない」とか、
今年も盛大に発狂中の嘘つき売春婦のボットン乞食ババアw自称・97歳w


(笑)


2014/01/18(土) 21:03:03 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
神風よ吹け・・・
ブログ主様何時も有難う御座います。

あ~また日本の善知識が去られました・・・もうほんとに日本は土壇場ですね・・・

『オノコロさんのブログ』に、都知事選の考察(ある意味冷静)が有りました。愚かな爺がとても判断はできないが、現状では田母神さんがとても当選できないと言う悲しい想いは有ります・・・其れでも次への下地作りには確実に成るのかな・・・是も悲しいですが・・・

其れでも希望的観測の感情論で言えば、やっぱり田母神さんに奇跡が起こって欲しい!!!チャンネル桜が大応援をするなら・・・徹底的にやってくれ!!!先ずは石原さんに先頭を切って貰わなければ成りませんが、世田谷区・荒川区他都下の地方議員のシンパを総動員しているとは思うが・・・田母神応援団はあらゆる場所で、知名度のある人を辻立ちさせて欲しい!!!!!勿論ネットの賛同者も死に物狂いで拡散です。家族は絶対親戚も都民なら絶対、友人知人にも応援を頼みましょう!!!!!

ネットの世界では、田母神さんがダントツですが・・・残念ながら少数派でしょう・・・勝ち馬に乗る連合もマスゾエ支持に回ったし、自民・公明・民団の組織票を考えると現実の世界では断トツでしょう・・・悲しい現実です。願わくは田母神さんの自衛隊出身という事が、間違っても右翼と受け取られない様にしなければ成りません・・・どうしたらいいのでしょうか・・・

奇跡が有るなら・・・ネットが機能したと言う事で、言論界も大きく風向きが変わるでしょう。
2014/01/18(土) 21:28:22 | URL | 悲しい爺 #- [ 編集 ]
安らかに
小野田寛郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。

今までありがとうございました!
2014/01/18(土) 21:51:56 | URL | ゆうき #- [ 編集 ]
凄く衝撃を受けました。
心からのご冥福をお祈りいたします。

小野田さんが30年ぶりにルバング島で

発見された時のボロボロの軍服姿と

敬礼する姿をTVで見て、小学校低学年

の自分は、凄く衝撃を受けました。

その後「あの人は今・・・」みたいな過去の

アイドルや事件を起こした有名人のその後

みたいな番組で、すっかり戦前とかわって

しまった日本に嫌気がさしてブラジルに移住

自然学校を設立したと取り上げていました。

従軍慰安婦に対しても、正しい事実と貴重な

証言をしておられるので、亡くなられたのは

とても残念だなと思いました。

2014/01/18(土) 21:52:35 | URL | るる #- [ 編集 ]
イエス=伊勢
ユダヤの王・ナザレのイシュ(イエス)が伊勢神宮の起源である。
イシュが変化してイセになったものである。
2014/01/18(土) 22:00:31 | URL | 人種戦争 #- [ 編集 ]
日本の富を核防衛せよ!
天木直人はアメリカの犬。
没落するアメリカにしがみつくのはやめるべき。
日本は米中から距離を置き核武装を含め軍事力を強化しなければ、アメリカの機嫌を取ったとしても、いずれ日本は没落する。
冷戦後のアメリカは一貫して日本に対し敵対している。
日本は核武装して没落する大国から富を防衛しなければならない。
2014/01/18(土) 22:25:31 | URL | 心眼 #- [ 編集 ]
平安京=エルサレム
平安京をヘブライ語に訳すと、平安はシャローム、京は都の意でエル、つづけるとエル・シャロームとなる。
古代ユダヤの首都エルサレムを模したのである。
2014/01/18(土) 22:33:26 | URL | 人種戦争 #- [ 編集 ]
戦後の反日日本人の異常さ
広島の原爆慰霊碑の碑文の異常さに気づかない日本人が多いのも、
そういう背景があるのでは?
小野田寛雄さんはルバング島から生還後、あれを見て驚いたらしい。
「過ちは繰り返しません」っていう例の奴ね。
アメリカが書いたのか、と驚いていたらしい。

まさか日本人があんな文章を考えるわけがないというのが、常識だと思う。
そんな常識を抹殺した戦後日本の反日左翼全体主義が、大江の
「沖縄ノート」や「広島ノート」を生んだんだよ。
2014/01/18(土) 22:42:06 | URL | 普通の日本人 #- [ 編集 ]
【日刊スポーツ】東京都知事選の緊急アンケート実施中
☆【日刊スポーツ】東京都知事選の緊急アンケート
締め切り 19日午前0時

q.nikkansports.com/u/a/quiz/2806
2014/01/18(土) 22:43:37 | URL | ココアスフレ #- [ 編集 ]
慰安婦でオバマが韓国の肩を持った理由  火の粉が降りかかってきたから・・・
韓国で、反米機運が高まっている。ゲーツ元米国防長官が回顧録で、盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領を「少し頭がおかしい(a little crazy)」と罵倒したことや、
日韓の歴史認識問題で米国が冷静に振る舞っていることに我慢ならないようだ。
自国の立場を忘れた韓国メディアの突出した反米論を見ると、ゲーツ氏の感想にも一理ありそうだ。

ゲーツ氏は、共和党のブッシュ政権と、民主党のオバマ政権で国防長官を務めた異色の経歴の持ち主で、
回顧録『デューティ(任務)』は14日に発売され、瞬く間に全米ベストセラー1位となった。

痛烈なオバマ大統領批判が米国では話題だが、実は、最も激しく非難されたのが盧氏だ。
ゲーツ氏は、盧氏が2007年11月の会談で「アジアで最大の安保上の脅威は米国と日本だ」と語ったと暴露したうえで、こう断じた。
「私は彼が反米的でちょっと頭がおかしいという結論を下した」

自国の元大統領がこき下ろされて、韓国メディアは大騒ぎになった。現職時代の盧氏に批判的だった
保守系韓国紙『朝鮮日報』でさえ、「同盟国の大統領をひどい言葉で非難するとは苦々しい」と抗議した。

韓国メディアは、安倍晋三首相が昨年末に断行した靖国神社参拝に関しても、同盟国・米国に“口撃”のトーンを強めている。
米政府は参拝直後こそ「失望した」とコメントしたが、その後は同盟国らしく対日批判を封印した。韓国メディアとしては、これが気に入らないようだ。

『朝鮮日報』は9日付社説で「日本による侵略戦争の否定まで黙認するとなれば、これは米国の価値観にもそぐわないはずだ」と
説教調で米国の心変わりを非難したほか、『中央日報』も13日、「日本の蛮行には記憶喪失患者に急変する米国政府」とさげすみの言葉をぶつけた。

安倍首相は侵略戦争を否定しているわけではなく、米政府も侵略戦争否定を黙認しているわけではない。
それでも自分のトンデモ解釈を絶対視し、居丈高に反米論を加熱させるのはなぜか。

筑波大学大学院の古田博司教授(朝鮮史)は「彼らは自分を客観視できず、自己中心的な解釈しかできない。
だから、自分と少しでも違う意見を聞くと、『ケシカラン!』という話になってしまう」と解説する。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140118/frn1401181450005-n1.htm
2014/01/18(土) 23:08:56 | URL | MAX #- [ 編集 ]
細川バカとのが、安部政権に懸念。はぁー?国民は、バカとのあなたに懸念を感じてんだよ。韓国に永住帰化したらいかがですか?
2014/01/19(日) 00:07:00 | URL | 名前を書いてください #BWgGc7Fk [ 編集 ]
無題
話題違いですみません。
今放送してた日テレGoingにて、露骨な浅田真央sageキムヨナage報道やってくれました!

真央ちゃんのジャンプ失敗動画ばかり執拗に流し、キムヨナはきれいに決めてる映像ばかり何度も繰り返し流す工作。
怒りとマスゴミの気味の悪さを痛感。
2014/01/19(日) 00:29:28 | URL | まるお #uoSKjgR6 [ 編集 ]
軍装品・ミリタリー・自衛隊記念品、軍刀、勲章・徽章、アンティーク、ライター、小物と
戦記、暴露本、ノンフィクション、人生の本、仕事、旅・趣味などの古本を取り揃えています。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~oceandou/index.htm
2014/01/19(日) 00:51:27 | URL | 越前 #- [ 編集 ]
https://www.youtube.com/watch?v=N2-ioVqJYFc
ケネディ糞大使が日本のイルカ漁を批判!
でも実は北欧でもやっている!
2014/01/19(日) 02:15:30 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
http://bbs68.meiwasuisan.com/news/1390021601/l50

犬HKがまたやった!!!
絶対に、廃局すべきだよ!!!

NHKの子供向け番組の「性的玩具」のような人形が話題
2014/01/19(日) 02:37:34 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
小野田さんの貴重な話を読んでみて、改めて思う事は、実直な方だったということ。
実直な方故に、証言に重みがある。

小野田さんが残してくれた財産(証言)を、我々は大切にし、未来へ語り継がねばならないということ。


小野田さん、ありがとうございました。
2014/01/19(日) 12:16:54 | URL | 三郎 #- [ 編集 ]
国際法違反は【世の常識】?
在特会デモの口上で
アメリカは日本に対し中韓からの滅茶苦茶な無法行為を何のおとがめも無い…。などと語っていましたが、
米(欧州も)などの国連で発言力のある国はみんな日本を煙たがっているからだと思います。
(日本の常任理事国入りが今まで阻止されてきたことからも明らか。)

日本を煙たがっているというのは、他国の発展を自分の事として喜ぶことができない。
ハッキリ言わせてもらえば、”真実”は野暮な話でしかない。

彼らは(自国の利と関係ないものは耳に入れない)“真実チガウチガウ病”というか、
ネガティブに見てるつもりはないけれども、義理を通そうとするそんな日本が目障りにちがいない。
だから ↓
国連はトクアのプロパガンダも李承晩ラインの日本への違法行為も在日特権、仏像の泥棒も一切 非難しない。
そして日本への原爆投下も米は5割が正当と言っている。
 ↓
★まっちゃんがキレて号泣 アメリカ国民5割「原爆投下は間違ってなかった。」
http://www.youtube.com/watch?v=hY6QOK68ke8

国際法違反を【正義】とし、法を守る国を無視!
真実無視!(激怒)
2014/01/19(日) 12:45:11 | URL | Y #- [ 編集 ]
晩年のお顔を拝見すると、とても穏やかな顔をされており、何よりでした。ご冥福を御祈り申し上げます。
2014/01/20(月) 11:55:50 | URL | 敬礼 #/Sl6elCA [ 編集 ]
大変良いエントリーでございました(合掌)
ベストスリーがいったいいくつあるんだという歯なし
2014/01/20(月) 15:36:03 | URL | 感謝の合掌 #4ggwFKX6 [ 編集 ]
必修の憲法基本的人権の講義で毎年慰安婦問題
長峯信彦という教授が愛知大学法学部必修の講義を使い毎年慰安婦問題を取り上げ吉見教授や朝日新聞また中日新聞の記事から日本は正式に賠償をすべきだとの説をのべています
彼は学生に対して単位をたてに試験では講義内容を深く理解した論述でなくては単位が出せないといい試験形式から必ず慰安婦問題にたいする意見を書かせるようにしています
2014/01/20(月) 16:36:26 | URL | 愛大 法学部 #- [ 編集 ]
お疲れ様です
小野田さんのご冥福をお祈りいたします、ただ批判覚悟であえて言わせていただければ、ともに戦い、帰国を目の前にして倒れられた戦友お二人(小塚さんともうお一人?)のことを思えばテレビに出たりするべきではなかったし、勲章も辞退すべきだったのでは?と思ってしまいます。
2014/01/20(月) 17:14:29 | URL | kuma #h4ISIBTM [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
▼ご面倒ですが、まずクリックお願いします! 韓国が削除されたソニーの世界地図と日本が削除されたサムスン電子の世界地図に糞韓国人が騒いでいるようです。 サムスンは意図的な削除で間違いなし。 ソニーは簡略化しただけでしょう。 ま・いずれにしても逆法則でソ…
2014/01/18(土) 11:07:14 | 反日研究倶楽部
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  命令解除が無かった為、30年間にも渡り山中に籠りゲリラ戦を戦い続けた事で知られる小野田寛郎元少尉が、16日に亡くなられた。以下は産経の追悼記事である。 『小野田さんの戦いは終わった。91歳の生涯を貫いたのは「誇
2014/01/18(土) 12:37:41 | 日本は危機的な状態です!
C.R.A.Cメンバー・手塚空がデモ隊に自転車で突っ込んで逮捕されました。 jiji.com/在特会デモに突入=暴行容疑で東大生逮捕−警視庁 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014011800299 <引用開始> ...
2014/01/18(土) 21:22:15 | 反日ハンター
一部では某カルト教団とつながっているといわれています。どのホームページにも『政治・宗教とは関係ありません』とうたってありますが、なんでわざわざ…?かえって怪しく感じます。
2014/01/18(土) 21:45:06 | 維新政党・新風に投票をお願いします!
&nbsp; ← 「韓国は嫌い!」という方はクリックを &lt;(_ _)&gt; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 韓国「東海は国際的な名称」 菅官房長官の主張に反論 【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の当局者は17日、菅義偉官房長官が「日本海は国際的に確立した唯一の名称」と主張したことに対し、「根拠のない主張」と反論した。 ...
2014/01/19(日) 01:15:53 | 近野滋之Blog『民族主義者の警鐘』
都知事選の立候補者が出揃ったところで、各々の経歴をネットで検索してみた。 【拡散希望】
2014/01/19(日) 04:09:50 | 風林火山
&nbsp; 去る 1 月 16 日、 「小野田自然塾」理事長の小野田寛郎さんが心不全のため亡くなった。享年 91 歳。 &nbsp; 皆様ご存じの通り、元日本陸軍少尉の小野田さんは情報将校の育成を目的とする陸軍中野学校二俣分校でゲリラ戦教育を受け、昭和 19 年、フィリピンのルパング島に赴任した。終戦時に任務解除の命令が届かなかったため、残置諜者として島内で遊撃戦闘と情報...
2014/01/19(日) 05:46:54 | 賭人がゆく (Yahoo!ブログ)
現時点で、都知事選挙結果を予測することは難しいが、その指標となるデータ、参考となりそうなデータは存在しているので、以下に紹介する。
2014/01/19(日) 16:42:27 | 美しい国への旅立ち
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.