FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201809
韓国「なぜ参拝?うまくいっていたのに」・支那「A級戦犯合祀の靖国参拝、アジアの戦争被害国…」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




靖国神社で参拝する安倍首相=26日午前、東京都千代田区の靖国神社(産経新聞)
靖国神社で参拝する安倍首相=26日午前、東京都千代田区の靖国神社

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131226/plc13122622320034-n1.htm
「総理大臣が参拝してくれましたよ」 遺影に報告する戦没者遺族たち
2013.12.26 22:27、産経新聞

参拝のため靖国神社の本殿に向かう安倍首相(2列目中央)=26日午前11時43分、東京・九段北
参拝のため靖国神社の本殿に向かう安倍首相(2列目中央)=26日午前11時43分、東京・九段北

 安倍晋三首相が26日、東京・九段北の靖国神社を参拝した。年の瀬を迎え、冷たい霧雨も混じるあいにくの天気。「よく来てくれた」「外国への配慮が足りない」。境内では、さまざまな意見や思いが交錯するなか、公約を堅持した首相は静かに玉石を踏みしめた。

 「涙が出るほど、うれしかった」。先の大戦で前夫と兄を失った東京都練馬区の片渕妙子さん(88)は安倍首相の靖国神社参拝実現を心から喜んだ。

 前夫の中村輝美さん=当時(23)=と、兄の尾田泰一さん=同(21)=が犠牲となった。中村さんは海軍の飛行機で沖縄戦を偵察中に爆撃で、尾田さんはビルマ(現ミャンマー)で戦死。いずれも終戦を迎える昭和20年だった。

 2人は靖国神社に祀(まつ)られている。「そこに魂があるから」と片渕さんは終戦の昭和20年から毎年、初詣と春、秋の例大祭、終戦記念日、中村さんの命日の5月31日に欠かさず参拝している。

 国のために犠牲となった戦没者が祀られている靖国神社に、大半の首相が参拝しないのが不思議でしようがなかった。安倍首相が参拝する様子を自宅のテレビで見守った後、片渕さんは「総理大臣が参拝してくれましたよ」と、2人の遺影に報告した。

 「やっと実現しました。(安倍首相は)勇気を出してくださったのでしょう。これで心のつかえがとれました」。片渕さんはほっとした様子で話した。

 多くの戦没者遺族が首相の参拝を心待ちにしていた。パラオ諸島で父の佐渡山安誠(あんせい)さん=当時(39)=を失った沖縄県うるま市の平川信子さん(74)もその一人。「国のために命を落とした人が祀られている場所に、首相が参拝するのは当然」と話す。

 「留守番をお願いね」。父はそう言い残して戦地に向かい、帰らぬ人となった。当時のことを思い出すと、平川さんは今も涙が止まらないという。

 毎年6月の沖縄戦の慰霊の日には行進に参加してきた。県内に残る遺骨を拾い、戦没者の供養を続ける。安倍首相参拝のニュースは外出先から戻った自宅で聞いた。

 首相の靖国参拝問題が起こるたび、中国や韓国からは批判がわき起こるが、「首相が参拝することで、国民に平和の尊さを訴えることができる。そうした意味で、今回の参拝は意義がある」。平川さんはそう平和への思いを新たにした。



私も12月26日、安倍首相の昇殿参拝のすぐ後に靖国神社の拝殿を参拝した。

私は26日から年末休暇に入っていた。

朝10時半過ぎ、NHKがテロップで「安倍首相、きょう靖国神社参拝」のニュースを速報した。

その時、私は、別のブログ記事を作成中だったが、急遽このニュースをブログで取り上げることに変更した。

私は、11:08に当該ニュースに係るブログ記事を更新すると、すぐに自転車で靖国神社へと急いだ!

私の家から靖国神社までは普段なら自転車で約20分で到着するのだが、渋滞のため到着は11:30を少し過ぎてしまった。

既に、多くの人が、靖国神社に集まっていた。
安倍首相が靖国神社を参拝!就任後初・2回目の総理大臣就任から1年目の12月26日

中門鳥居から先は、一時的に立ち入り禁止とされていた。

多数(6機位?)のマスゴミのヘリコプターが、騒音を立てて、靖国神社の上空を旋回していた。
安倍首相が靖国神社を参拝!就任後初・2回目の総理大臣就任から1年目の12月26日

10:40過ぎ、私は、モーニング姿の安倍首相が本殿の階段を上がっているところをカメラで捉えることに成功した!
安倍首相が靖国神社を参拝!就任後初・2回目の総理大臣就任から1年目の12月26日

その後暫くして中門鳥居から先への立ち入り禁止が解除され、私も含めてその場に居た殆どの人が靖国神社の拝殿を参拝した。






さて、韓国と支那の反応について紹介し、ツッコミたい。

【靖国】韓国政府関係者「安倍首相がこれまで靖国神社に行かず、うまくいっていたのに、なぜ参拝するのか分からない」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131226/k10014126201000.html
韓国 靖国参拝を厳しく非難
12月26日 12時21分、NHKニュース
韓国 靖国参拝を厳しく非難

韓国では、日本との関係改善を図るべきだという声が出ていたやさきだっただけに、安倍総理大臣の靖国神社参拝について、韓国政府は「日本側の信頼と誠意が疑われる」と厳しく非難しています。

韓国政府の関係者は「日韓両国が互いに努力してきたのが水の泡になる。これまで参拝をせず、うまくいっているのにどうしてこうなるのか分からない。日本側の信頼と誠意が疑われる。関係は回復することなく悪化するだろう。大変残念だ」と述べ、安倍総理大臣の靖国神社参拝を厳しく非難しました。

日韓関係は、去年、イ・ミョンバク大統領による島根県竹島への上陸で急速に悪化し、その後、ことし2月に韓国でパク・クネ政権が発足してからも日韓首脳会談は開かれていません。

韓国では、安倍政権の発足を受けて「日本は右傾化している」という見方が強まり、パク大統領は、日本と関係を改善するにはいわゆる従軍慰安婦問題など歴史認識を巡る問題で日本側が前向きな対応を取ることが必要だという考えを繰り返し示しています。

その一方で、ことし10月、日本の集団的自衛権の行使容認が検討されていることをアメリカが歓迎する意向を示したのをきっかけに、韓国では、メディアなどから、首脳会談に応じることの検討も含めて日本との関係改善を模索すべきだという声が出るようになりました。

そうしたやさきだっただけに、安倍総理大臣が靖国神社を参拝したことに対しては、韓国政府のみならず国民やメディアが激しく反発するのは必至とみられます。

韓国では、日本との関係改善を図るべきだという声が出ていたやさきだっただけに、安倍総理大臣の靖国神社参拝について、韓国政府は「日本側の信頼と誠意が疑われる」と厳しく非難しています。
韓国大統領府

韓国政府の関係者は「日韓両国が互いに努力してきたのが水の泡になる。
韓国政府の関係者「日韓両国が互いに努力してきたのが水の泡になる。

韓国政府の関係者は「日韓両国が互いに努力してきたのが水の泡になる。これまで参拝をせず、うまくいっているのにどうしてこうなるのか分からない。
韓国政府の関係者「これまで参拝をせず、うまくいっているのにどうしてこうなるのか分からない。」

日本側の信頼と誠意が疑われる。関係は回復することなく悪化するだろう。
韓国政府の関係者日本側の信頼と誠意が疑われる。関係は回復することなく悪化するだろう。」

韓国政府の関係者「大変残念だ」
韓国政府の関係者「大変残念だ」

日韓関係は、去年、イ・ミョンバク大統領による島根県竹島への上陸で急速に悪化し、その後、ことし2月に韓国でパク・クネ政権が発足してからも日韓首脳会談は開かれていません。
日韓関係は、去年、イ・ミョンバク大統領による島根県竹島への上陸で急速に悪化し、その後、ことし2月に韓国でパク・クネ政権が発足してからも日韓首脳会談は開かれていません。



>韓国政府の関係者は「日韓両国が互いに努力してきたのが水の泡になる。これまで参拝をせず、うまくいっているのにどうしてこうなるのか分からない。日本側の信頼と誠意が疑われる。関係は回復することなく悪化するだろう。大変残念だ」


(・・。)は??

いったい、どの辺が、うまくいっていたんだ?!

具体的に言ってみろ!

この「韓国政府関係者」とやらは、頭がおかしい。


パク・クネは、外国を訪問する都度、至る所で日本の悪口を言っていたじゃないか。

つい最近の12月24日も、韓国外務省報道官は、日本が韓国軍へ銃弾を供与したことについて、謝意を述べなかった。

それどころか、韓国紙は、日本が韓国軍を助けたら何故か「過去の日本を人間に例えるなら、何十年も町内でレイプと殺人を繰り返し、他人の財産を奪って奴隷として働かせていたような『極悪非道』の者である。…」などと意味不明、事実無根、自分の悪逆非道を日本に転嫁して非難した。(関連記事

さらに、12月25日になると、韓国政府は、日本が韓国軍に銃弾を供与したことに対して、「日本政府がこの問題を政治的に利用している」とし、「強い遺憾の意」を日本側に伝えた!(ソース:朝鮮日報

韓国政府は、日本が韓国軍を助けたら日本に「強い遺憾の意」を伝えてきたのだから、マジキチとしか言い様がない。

それでいて、韓国政府は、安倍首相が靖国神社を参拝したら、「日韓両国が互いに努力してきたのが水の泡になる。これまで参拝をせず、うまくいっているのにどうしてこうなるのか分からない。日本側の信頼と誠意が疑われる。…」などと言うのだから、本当に狂っている。

そもそも、韓国が靖国神社について文句を述べる筋合いは、全く無い。

第一次世界大戦、満州事変、支那事変、大東亜戦争があった当時、朝鮮は大日本帝国の一部となっており、特に大東亜戦争では朝鮮人も大日本帝国の志願兵として戦い、その戦死者は靖国神社に合祀されている。

それに、安倍晋三首相は、最初に首相になった平成18年、韓国の国立顕忠院にすぐに訪問して献花した。

国立顕忠院で献花する安倍総理
韓国の国立顕忠院で献花する安倍総理(平成18年10月)

韓国の国立ソウル顕忠院は、日本統治時代におけるテロリストたちの他、朝鮮戦争、韓国軍がベトナム人の大虐殺や強姦をしまくったベトナム戦争の戦死者を祀っている。

7年前の平成18年、安倍首相は、最初に首相になった際にすぐにその韓国の国立顕忠院に訪問して献花してやったのだ!

韓国は自分たちの戦死者慰霊施設を安倍首相に参拝してもらっておいて、安倍首相が自国(日本)の戦死者(公務死者)慰霊施設を参拝することにイチャモンを付けるな!






http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131226/t10014126261000.html
中国 靖国参拝に「強く抗議」
12月26日 13時12分、NHKニュース

安倍総理大臣が26日、靖国神社に参拝したことについて、中国政府は強く反発しています。

中国外務省の秦剛報道官は談話を発表し、「安倍総理大臣は中国の反対を顧みず第2次世界大戦のA級戦犯が合祀されている靖国神社への参拝を強行した。中国政府は日本の指導者が中国やアジアの戦争被害国の人々の感情を踏みにじったことに強く抗議し、厳しく非難する」と述べました。

また、「日本の指導者が靖国神社を参拝するのは、日本が軍国主義と侵略の歴史を美化し、第2次世界大戦後の国際秩序に挑戦するものだ。日本の指導者の時流に逆行する行為は、アジアの近隣諸国や国際社会の間に強い警戒と憂慮を引き起こさざるをえない」としています。

そのうえで秦剛報道官は、日中関係は日本政府による尖閣諸島の国有化によって困難な状況が続いているとしたうえで、「日本の指導者は事を収めるどころか、かえって事態を悪化させ、再び歴史問題でもめ事を起こし、両国関係の改善や発展にとって新たな重大な政治的障害を作り出した。日本側はすべての結果に責任を負わなければならない」と警告しています。

安倍総理大臣が26日、靖国神社に参拝したことについて、中国政府は強く反発しています。
安倍総理大臣が26日、靖国神社に参拝したことについて、中国政府は強く反発しています。

安倍総理大臣は中国の反対を顧みず第2次世界大戦のA級戦犯が合祀されている靖国神社への参拝を強行した。中国政府は日本の指導者が中国やアジアの戦争被害国の人々の感情を踏みにじったことに強く抗議し、厳しく非
中国外務省の秦剛報道官「安倍総理大臣は中国の反対を顧みず第2次世界大戦のA級戦犯が合祀されている靖国神社への参拝を強行した。中国政府は日本の指導者が中国やアジアの戦争被害国の人々の感情を踏みにじったことに強く抗議し、厳しく非難する

中国政府は日本の指導者が中国やアジアの戦争被害国の人々の感情を踏みにじったことに強く抗議し、厳しく非難する
「日本の指導者は事を収めるどころか、かえって事態を悪化させ、再び歴史問題でもめ事を起こし、両国関係の改善や発展にとって新たな重大な政治的障害を作り出した。日本側はすべての結果に責任を負わなければならない」
「日本の指導者は事を収めるどころか、かえって事態を悪化させ、再び歴史問題でもめ事を起こし、両国関係の改善や発展にとって新たな重大な政治的障害を作り出した。日本側はすべての結果に責任を負わなければならな



>中国外務省の秦剛報道官は談話を発表し、「安倍総理大臣は中国の反対を顧みず第2次世界大戦のA級戦犯が合祀されている靖国神社への参拝を強行した。中国政府は日本の指導者が中国やアジアの戦争被害国の人々の感情を踏みにじったことに強く抗議し、厳しく非難する」と述べました。


相変わらず支那人も、馬鹿で嘘吐きだ。

「A級戦犯」というのは、当時の国際法にも国内法にも全く違反していなかったのに、なぜか無理やり犯罪人にでっち上げられた無罪の人たちだ。

多くの日本人も誤解しているのだが、そもそもGHQの基準においても「A級戦犯」が「B級戦犯」や「C級戦犯」よりも重罪犯だったということは全くない。


したがって、「A級戦犯」でも死刑にならなかった人もいたし、反対に「BC級戦犯」で死刑になった人は沢山(A級戦犯として死刑になった人数の百倍位)いた。

A級戦犯は「平和に対する罪」で有罪とされ、B級戦犯は「通例の戦争犯罪」で有罪とされ、C級戦犯は「人道に対する罪」で有罪とされただけであり、GHQにしてみれば順番はどうでも良く、ABCでなくともイロハでも○△□でも良かった。

GHQが挙げた3種類の罪のうち、法的根拠があった罪はB級戦犯が問われた「通常の戦争犯罪」のみで、A級戦犯とC級戦犯が問われた罪は全く法的根拠がなかった。

つまり、A級戦犯とC級戦犯は、国内法にも国際法にもないGHQによって作られた「事後法」によって裁かれた明らかに無罪の人たちだ。


支那政府は、「中国やアジアの戦争被害国の人々の感情を踏みにじった」と言っているが、この短い文には大きな間違い(嘘)が2つもある。

1つ目の間違い(嘘)は、第二次世界大戦において支那は戦争被害国ではなく、戦争加害国だったということだ。

2つ目の間違い(嘘)は、靖国神社参拝について文句を言っているのは支那と韓国の2カ国だけであり、その他の善良なアジア諸国の人々の感情を踏みにじったという事実はないことだ。


1つ目の間違い(嘘)から説明する。


支那事変は、支那共産党が日本軍を銃撃して盧溝橋事件を起こし、支那軍が停戦協定を何度も繰り返し破って継続・拡大した戦争。

盧溝橋事件の約3週間後には、支那保安隊が日本人居留民約260人を大虐殺した(通州事件)。

更に2週間後、支那軍は数十万人という大軍で上海の国際租界の日本人居留区を包囲攻撃した。
支那軍機は上海市街地のホテルやデパートを爆撃して民間人や外国人を大量殺害した。

その後も支那は、日本が提出した和平案をことごとく蹴り、戦争を継続し、支那人民を虐め抜いた。
支那軍による徴発・徴用・徴兵は過酷を極めた。
支那軍は、上海市街地爆撃の他、焦土作戦、黄河・揚子江の堤防破壊(決壊)などによって多くの民衆を殺害し、世界で初めて違法毒ガスを使用したり細菌戦を行なったりするなどの暴虐・悪逆の限りを尽くした。

支那が戦争を始めて、日本が何度も何度も「やめよう。やめよう。」と言ったのに、支那がそれを無視して戦争を継続・拡大して暴虐の限りを尽くした戦争なのだから、日本にとっては自衛戦争以外の何ものでもない。



次に、2つ目の間違い(嘘)について説明する。

大東亜戦争の前まで、アジア諸国は、欧米列強の植民地支配を受けていた。

大東亜戦争で日本が英米蘭などと戦い、ようやくアジア諸国は欧米列強の植民地支配から脱することができた。

したがって、日本国首相の靖国神社参拝が「中国やアジアの戦争被害国の人々の感情を踏みにじった」という支那政府の主張は有り得ない。

━━━━━━━━━━
【インドネシア】
モハメッド・ナチール 元首相
アジアの希望は植民地体制の粉砕でした。
大東亜戦争は私たちアジア人の戦争を日本が代表して敢行したものです。

【ビルマ(ミャンマー)】
バ・モウ初代首相 
歴史的に見るならば、日本ほどアジアを白人支配から離脱させることに貢献した国はない。
真実のビルマの独立宣言は1948年の1月4日ではなく、1943年8月1日に行われたのであって、真のビルマ解放者はアトリー率いる労働党政府ではなく、東条大将と大日本帝国政府であった。
(バ・モウ初代首相の独立宣言より)
「…ビルマ人はアジアを結合せしめアジアを救う指導者を待望しつつありしが遂にこれを大日本帝国に発見せり。…ビルマ人はこのビルマに対する最大の貢献に対する日本への感謝を永久に記録せんことを希望するものなり…」

テインセイン大統領
(2012年1月、野党の安倍晋三議員がネピドーを訪れ、テインセイン大統領と会談した際に、)
アウンサン将軍をはじめ、独立の英雄たちは日本軍から教えを受けた。
大戦後、現地に残って独立義勇軍に合流した日本兵もいた。
そして、今日のミャンマーがある。

【タイ】
ククリット・プラモード 元首相
日本のおかげで、アジアの諸国は全て独立した。
日本というお母さんは、難産して母体をそこなったが、生まれた子供はすくすくと育っている。
今日、東南アジア諸国民が、アメリカやイギリスと対等に話ができるのは、一体誰のおかげであるのか。
それは『身を殺して仁をなした』日本というお母さんがあったためである。
12月8日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが、一身を賭して重大決意された日である。
さらに8月15日は、我々の大切なお母さんが、病の床に伏した日である。
我々はこの2つの日を忘れてはならない。

【マレーシア】
ラジャー・ダト・ノンチック元上院議員
私たちは、マレー半島を進撃してゆく日本軍に歓呼の声をあげました。
敗れて逃げてゆく英軍を見た時に今まで感じたことのない興奮を覚えました。
しかもマレーシアを占領した日本軍は日本の植民地としないで将来のそれぞれの国の独立と発展の為に、それぞれの民族の国語を普及させ青少年の教育をおこなってくれたのです。


【インド】
ラグ・クリシュナン元大統領
インドは当時、イギリスの不沈戦艦を沈めるなどということは想像もできなかった。
それを我々と同じ東洋人である日本が見事に撃沈もした。
驚きもしたが、この快挙によって東洋人でもやれるという気持ちが起きた。

━━━━━━━━━━

▼靖国神社を公式参拝した国々▼
S21年 1月 満州国 王充郷駐日大使
S21年 3月 アメリカ ロバート・G・ガード(GHQ関係者)
S31年 4月 中華民国 張道藩立法院院長
S34年 3月 トルコ エデム・メンデレス国防大臣・副首相
S35年 4月 ビルマ ウ・ヌー前首相
S36年12月 アルゼンチン フロンデシ大統領夫妻
S38年 6月 タイ プミポン国王夫妻
S40年 3月 西ドイツ ハーバード・デビットマン大使、練習艦隊仕官候補生
S40年 9月 ベトナム クエンドウイ・クワン大使
S41年 2月 ペルー ホセカルロス・フェイレイドス大使
S47年 8月 オーストラリア アルフ・サイモン第39大隊隊員一行
S48年 9月 トンガ ツポトア皇太子一行
S55年11月 チベット ダライ・ラマ14世
S57年11月 エジプト モハメッド・サミー・オーエイダ前世界イスラム審議会事務総長
S60年6月 エジプト モハメッド・サミー・サーベット公子
S63年8月 パキスタン ブリカディー・ムハマド.ネイブ・テナ大使館武官
H元年6月 アメリカ スティーブン・H・ハウエル横須賀基地司令官海軍大佐
H2年 1月 ソ連(ロシア) エリツィン人民代議員(社頭参拝)
H4年 3月 スリランカ C・マエンドラン大使
H4年 7月 フィンランド カリ・ベリホルム大使
H6年 6月 イギリス M・スミス大使館武官
H7年 6月 アメリカ ジェイムス・B・ケイン大東亜戦争参戦元パイロット
H8年 8月 イラン M・シャッケリ1等書記官
H8年 8月 スベロニア ダニ-ロ・チュルク国連大使
H8年11月 旧朝鮮 李玖旧朝鮮王朝王子(朝鮮王朝李垠皇太子と李方子皇太子妃との第2王子)
H9年 4月 トルコ、ルーマニア、インド、マレーシア、イスラエル、ロシア、タイほかの駐在武官
H10年4月 トルコ、ルーマニア、インド、イスラエル、ロシア、ブラジル、ポーランド、スイスほかの駐在武官
H11年4月 トルコ、ルーマニア、インド、タイ、イラン、、ロシア、ブラジル、マレーシアほかの駐在武官
H14年4月 ペルー アルベルト・フジモリ前ペルー大統領
H15年2月 南アフリカ アッパ・オマール前広報庁次官
H15年4月 スイス ハンズ・R・マイヤ大使館武官
参照:SAPIO 平成17年3月9日号


上記の国々の要人を含む次の国々が靖国神社を公式参拝している。

・インドネシア
・スリランカ
・タイ
・インド・ドイツ
・スイス
・フィンランド
・ポーランド
・ルーマニア
・ロシア
・フランス
・イタリア
・リトアニア
・スロベニア
・エジプト
・チリ
・ブラジル
・イスラエル
・トルコ
・アメリカ
・オーストラリア
・アルゼンチン
・トンガ
・スペイン
・ペルー
・ベトナム
・カンボジア
・シンガポール
・台湾
・パラオ
など


張道藩中華民国(台湾)国立法院院長一行
張道藩中華民国(台湾)国立法院院長一行

yojin02アルゼンチンフロンデシ大統領ご夫妻
アルゼンチンフロンデシ大統領ご夫妻

トンガ王国のタウファアハウ・ツポー4世国王とマタアホ王妃
トンガ王国のタウファアハウ・ツポー4世国王とマタアホ王妃

ウー・ヌー前ビルマ首相
ウー・ヌー前ビルマ首相

タイのプミポン国王ご夫妻
タイのプミポン国王ご夫妻

リトアニア共和国のスレジェベシス首相
リトアニア共和国のスレジェベシス首相

インドネシアのアラムシャ・R・プラウィネガラ宗教相
インドネシアのアラムシャ・R・プラウィネガラ宗教相

ブラジル・カトリックのドンジャイネ司教
ブラジル・カトリックのドンジャイネ司教





他には、在日アメリカ大使館が「失望している」との声明を発表した。

http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312260172.html
在日米大使館「失望している」 安倍首相の靖国神社参拝
2013年12月26日15時08分、朝日新聞

 【ワシントン=大島隆】在日米国大使館は26日、安倍晋三首相が靖国神社を参拝したことについて、「近隣諸国との関係を悪化させる行動を取ったことに、米国政府は失望している」との声明を発表した。米政府が日本の首相の靖国神社参拝を公式に批判するのは極めて異例だ。

 声明はまた、「米国は、首相の過去への反省と日本の平和への決意を再確認する表現に注目する」とし、今後の安倍首相の対応を注視する考えを示した。



>在日米国大使館は26日、安倍晋三首相が靖国神社を参拝したことについて、「近隣諸国との関係を悪化させる行動を取ったことに、米国政府は失望している」との声明を発表した。


ヤンキーも馬鹿だ。

ケネディの娘(キャロライン・ケネディ駐日大使)などには、何も期待しない方が良い。
キャロライン・ケネディ駐日大使

特に民主党は、共和党と比べても昔から支那寄りだから、こうなり易い。

しかし、靖国神社を参拝することは、近隣諸国との関係を悪化させる行動には当たらない。

支那と韓国の異常な反日2カ国が、不当に内政干渉をして勝手にイチャモンを付けているに過ぎない。

アメリカは、アーリントン墓地への訪問について他国から干渉を受けたら、近隣諸国との関係を悪化させないためにアーリントン墓地への訪問を控えるのだろうか?

そんな訳がない。

だったら、日本の靖国神社参拝にも、口出しするな!

靖国神社は国が作った慰霊施設。

国が戦争に送り出し、死なせてしまった兵士を祀るために作った施設。

トンネル工事で落盤事故などが起こり、多くの坑夫が死んだりすると、その人達の霊を慰めるために慰霊碑を立て法要したりする。

それと同じ事で、国家が戦没兵士を慰霊する施設を作って参拝する。

これは当たり前のこと。

これを「するな」という奴は余程性格が悪いか頭が悪いかのどっちかだ




「グレンデール市の売春婦像を撤去しろ!」が、7万5千を突破!!

署名と拡散を!
――――――――
▼初めて署名される方への解説▼ 
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

▼署名サイト▼
期限 : 1月10日迄(必要数10万筆)
「グレンデール市の売春婦像を撤去しろ!」
https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh
期限 : 1月12日迄(必要数10万筆)
「ニューヨーク州ナッソーの売春婦記念碑を撤去しろ!」
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD
――――――――




『在特会とは「在日特権を許さない市民の会」の略称です !』桜井誠著
内容:在特会に関わる人は、私も含め一般の人たちです。しかし今までタブーとされてきた在日問題に斬り込んでいるからヘイトスピーチと言われ反発される。私達は今までの常識をひっくり返そうとしているのです。

絶賛発売中!


「支那や韓国の妄言は無視!アメリカ黙れ!」
「首相の靖国神社参拝を支持!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:靖国参拝 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
マスコミはいつも「自民党はアメリカの言いなりでけしから~ん!」と怒ってるからね
今回アメリカの意向に逆らってみせた安倍さんを、当然褒め讃えるはずだよねw
2013/12/27(金) 01:26:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
靖国参拝&取材ご苦労様でした。

韓国は大使召還とか、またプチ家出でしょうね^^


クリック
2013/12/27(金) 01:27:34 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
春香クリスティーン問題発言について
春香クリスティーンに軽く説明だけしておきます。知っておいた方がいいと思います。

靖国神社に眠る東条英機などのA級戦犯とされる人々は、
ヒトラーがやったような「ホロコーストを行っていない」という事です。春香さん司会番組でも取り上げた事のある韓国の言う「従軍慰安婦20万人強制連行も、
でっち上げで嘘の反日プロパガンダ」ですね。日本が行った戦争はアメリカやイギリス、フランスなどが行った戦争と同じなんです。

日本は戦争に負けたからアメリカなどの戦勝国に、裁判とは到底言えない「東京裁判」にかけられ復讐されました。
「平和に対する罪」という急に作った法律で侵略したという「過去」を裁いたのです。(事後法という問題性もあり)

さらに戦争における民間人殺害の罪でも日本人の政治家だけを戦犯として処刑などをしました。アメリカのトルーマン大統領は
原爆投下や東京大空襲などで「民間人大虐殺」をやっているにも関わらず、
東京裁判では裁かれていませんね。こうした矛盾から東京裁判でインド人のパール判事は「日本は無罪だ」と発言していました。

つまりA級戦犯と言っても、それは正当な裁判によるものではなかったのです。A級戦犯自体がいい加減な裁判でできたものだから靖国参拝批判はおかしいとなります。

そして、韓国人などはよく東条英機らA級戦犯をヒトラーと同一視して批判していますが、春香ちゃんの発言はそれに近いと思った日本人が居たんだと思います。

東条英機はヒトラーのような事はしていませんね。だから実際には戦後、世界各国の首脳たちが靖国神社を参拝しています。もしA級戦犯がヒトラーと同じなら参拝はできないはずですよね。

中国と韓国が文句を言って騒いでいるから問題があるみたいな空気になっているだけです。
靖国問題は日本より強い立場になるために反日国家が利用しているだけです。だから日本の政治家がやるべき事は屈せずに参拝し続ける事なんです。
春香クリスティーンさんはスイスで育ったからこの様な事情を知らないのは仕方ないのかもしれません。
2013/12/27(金) 01:34:42 | URL | コピペ #- [ 編集 ]
入力情報を無断で送信 中国製の日本語ソフト 漏えい注意呼び掛け
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131226/crm13122610160001-n1.htm

支那朝鮮の嘘も100回言えば本当に成ると言う朝鮮
資質の犯罪行為。 騙される方が悪いという考えで、ソ
フト開発企業とし信用が失墜している。 
この様な製品を使用する会社や個人が愚かであると
言う事を深刻に思い知って二度と騙されないように注
意しよう。

詳細は
【情報・通信の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi

PS:
入力情報を無断で送信 中国製の日本語ソフト 漏えい注意呼び掛け
【関連情報】
なぜバイドゥはSimejiを買ったのか? 開発者から真実を聞く
http://ascii.jp/elem/000/000/692/692496/
スマホにも潜んでいる、情報抜き取るプログラム

PS:
【速報】 アメリカ様、日本をTPPから除名   交渉決裂
詳細は
まさか、右翼と呼ばないで!
コメント
TPP断固阻止 * 2013/12/26 20:24
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2528.html#comment
2013/12/27(金) 01:39:03 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
【ニッポンの報道番組】制作者へ

お前ら反日左翼は(キャスターやコメンテーターを反日左翼で固めて)よく中韓と友好させようという意識で報道してるけど、
韓国が反日をエスカレートさせてるのに日本人がヘタレて「友好を」とかやり出したら、また韓国の反日が盛り上がるし、反日体制を維持する事になるぞ

戦後ずっと日本の配慮配慮の弱腰外交をやってきた結果が近年の激しい反日姿勢だよ。反日やってたら日本人が譲歩してきたからな。「反日は正しかった」となる

本当に日韓友好を実現させたいなら、反日姿勢に対してはガツンとお灸を据える姿勢が必要
韓国人は基本的に強きに媚びへつらい、弱きをくじく国民性があるからだ

そろそろ理解しろ
民主党政権の弱腰外交以降、韓国の反日が悪化した事を

■嫌韓は日韓W杯で「マスコミ」が行った「ゴリ押し友好圧力」への不信感が原因だった
2013.12.03
2013/12/27(金) 04:24:06 | URL | コピペ #- [ 編集 ]
Yahoo!ニュース 意識調査
☆『安倍首相の靖国神社参拝は妥当?』 - Yahoo!ニュース 意識調査
実施期間:2013年12月26日~2014年1月5日
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10611/result

☆「情報ライブ ミヤネ屋」みんなの感想 Yahoo!テレビ
http://tv.yahoo.co.jp/review/230/

上記HPのアンケートに答えて、次にミヤネ屋の最低最悪なコメンテーターについての感想も投稿しましょう。
2013/12/27(金) 04:57:25 | URL | ココアスフレ #- [ 編集 ]
ハーフのタレントは、
反日の方が多いですね。
在日の方は、外国人と結婚なさいますよね。
岩城こういちさんは、日本人とは絶対に結婚はしない!って言って外国人の奥さんを貰いましたね。
在日なのに、日本にいて、日本で生活して、反日発言ばかり、呆れてしまいます。
クリスティーヌさんのお父さんは
日本人と言ってましたが、朝鮮系日本人でしょうか?
最近では、日本人とのハーフでもない水原希子さんって方もいます。
日本人の遺伝子が入ってなくても
日本語を操り、日本で生活しているハーフは沢山いますね。
2013/12/27(金) 05:00:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
毎日毎日
明快なご意見に
感謝申し上げます。
説得力ある展開に
いつも
読み入っています。
ありがとうございます。
2013/12/27(金) 06:32:37 | URL | 感謝 #- [ 編集 ]
一大イベントみたいにするから騒がれるんであって
もっと頻繁に参拝して
参拝が当たり前のことになればいい
2013/12/27(金) 07:06:37 | URL | かかし #wLMIWoss [ 編集 ]
76,474.
Total signatures on this petition 76,474.
(以前、25,000通でしたが、最近、引き上げられた結果100,000通にされました)
→ http://goo.gl/mnXO3Y
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454
2013/12/27(金) 07:14:27 | URL | 株日記 #K6aoEzqE [ 編集 ]
安倍首相靖国神社参拝の波紋
この度、安倍首相が靖国神社参拝をしたことによる波紋が広がっています。
というよりも波紋を日本の特定マスコミが安倍首相攻撃のネタとして広げています。

この事で安倍首相を支持しているのは政党として維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)と評論家、宮家邦彦外交政策研究所代表の発言ぐらいしか今の所耳にしていません。

そもそも日本の首相が靖国神社に参拝することを干渉する中国や韓国の安倍首相批判の動きは最初から分かっていたことであり、それに追従し煽る日本の特定のマスコミの動きも織り込み済みの事です。

唯、今回米国に於いては米政府のコメントもあり、またウォール・ストリート・ジャーナルやニューヨーク・タイムズに否定的な記事が有りますが、「東アジア地域で揉め事を起して欲しくない」という結論を述べています。
地域紛争は経済活動に基本的にマイナスであるという事からそれらの発言が米国サイドから有ることは別におかしなことではないということでしょう。
ですから今の段階で特に米国が中国が世界を味方にしようと「日本が第二次世界大戦後の体制に挑戦している」という事に同調しているわけではありません。

今回はこの米国の参拝への否定的反応が大きく取り上げられ当然、日本の特定マスコミもそれを突いています。
その批判方法は日本人一般国民にうったえるものですから安倍政権も気にしないわけにはいかないでしょう。
流石左翼の反政府活動には攻撃力が有ります。

しかし、元より安倍首相は「戦後レジームからの脱却」を看板としています。
この戦後レジームを噛み砕けば「戦後米国主導のGHQ日本萎縮計画から始まる東京裁判史観を日本が保持し続ける」というものです。
そこに憲法9条護憲というものも関連して来ますし、今の保守左翼の対立の根源が有るとも言えると思います。

安倍首相は恐らくその「戦後GHQ体制からの脱却」を思い描きながらも、自分の時代ではまず完全に脱却は出来ないだろうと思っているのではないかと思われます。
しかしながら、一歩でも進めるという事での今回の行動だと思われます。

ですが、どちみち日本が日本としての歴史認識を通そうとすれば何れは米国と対立するわけですから今からでも心ある日本国民はその覚悟と理論武装は必要なのではないかと考えます。









2013/12/27(金) 07:28:35 | URL | Ando #- [ 編集 ]
マスゴミが案の条騒ぎまくってアホ丸出し!

ネットのアンケートでも安倍総理の靖国参拝妥当が圧倒的多数。これが民意と言う事で内外に発信するのがメディアの役目でもあるのにこの国は、メディアが反日の為、どれだけいままで国益を損ねて来たのか図り知れない。

もう、私達一般国民は、いつまでも黙って他国にむしりとられる奴隷でいるのは真っ平ごめん!

間違ったことには、どんどん声を上げ、正しい事には主張するべき
2013/12/27(金) 07:37:06 | URL | 日本人 #EeYiYRAs [ 編集 ]
ダメリカまで批判w マスゴミ各局火病発狂中
ほんと日本っておかしいな
2013/12/27(金) 07:48:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
さっさと断交しとかないから(国益すら守れない)
反日売国TVどもの火病り方が半端ないな
年中反日キチガイ騒ぎを国策だか国是にしているシナ・チョンの反日喚きを流しまくっている
どこの国のマスゴミか

都知事の時のように四六時中貶しまくるんだろうよ
テリー伊がA級戦犯A級戦犯と騒いどります

参拝してなくても、度を越した反日には変わりなかった。むしろデタラメ化してた。
もう捨てて次へ行け。
ダメリカは戦勝国として「日本が悪い」っつう大義名分も要るだろうし、この件では敵側でいるのは当たり前。
2013/12/27(金) 08:13:01 | URL | 不要国との歪んだ関係 #sDXTRBdM [ 編集 ]
グーグルの陰謀?ネット工作のススメ?!
「パチンコ」でグーグル検索すると、店や台の話題ばかりがヒットします。

「予検索」というんですかね?
検索前にキーワードがズラーーッと出ますが、その中にも「パチンコ依存症」というキーワードは見つかりません。
どうしてでしょう?
グーグルって、おかしくないですか?

以前、韓国のアイドルグループの動画再生回数が1億回に達しただの、人気世界一だのと騒がれましたが、世界の歌姫でもないのに超不自然でした。
後で知れ渡りましたが、集団でクリックして再生回数を上げていたんですね。

たぶん、グーグルでも、集団でやっているのでしょう。
韓国で口蹄疫が流行った時「韓国」で検索したら、知らない韓国アイドルのニュースばかりがズラーーッ…。
やっと、朝鮮日報や中央日報の日本語版や翻訳記事を見つけて読みました。
やばくないですか?

「パチンコ依存症」の悲劇を知って貰うためには、Youtubeをクリックしまくるなど姑息な努力が必要なのかも知れません。
2013/12/27(金) 08:17:04 | URL | 世界は腹黒い・・・! #- [ 編集 ]
勝てば官軍 負ければ韓軍が憑いてくる
戦争の反省するなら、勝った側もだろw

戦争はしてはいけないという気持ち(おまエラの言う「反省」)がなきゃ、誰が自分達の血税から世界貢献するのを黙ってる?
恩恵に与っといてカツアゲも被害者面もしといて、さんざ「反省の形」を援助として受け取っておいて、言い掛かりとは屑としか言いようがない。
日本からの支援・援助を一切国民に知らせない異常さと共に、反日言い掛かりばかりしやがって!
それもこれも、まぁ日本が悪いんだが。悪いと言うならアホのお人よしの日本だ。どう考えても今のままでいれば国益は守れない。

反省してない国と言われるなら、今まで融通してやった援助も回収し、その金で軍隊も復活させ、核武装もするがいいよ。
このご時世「言い掛かり」だけで食ってけない。
軍拡しまくって他国への侵略まくってるシナと、日本から無心しないと食ってけなく事大主義が染み付いてヘタレなチョンなどお荷物なだけ。
メリケンがそいつらを必要なら、自分で育てあげればよし。いつまで戦争(戦勝)で食ってくつもりでいるんだろw卑しくで反吐が出る。

ダメリカは戦争反省どころかヒーロー気取りで、あちこち首突っ込ん(武力)でるけど、反省してるのかねw
2013/12/27(金) 08:26:44 | URL | 国益に反するものは切れ~まずは特アとマスゴミ~ #PAsVue3s [ 編集 ]
報道の粛清と再建が急務
テレビ東京系列局では、きょうも日本国民の感情を逆撫でするべく、

 チョンドラ連日大放映中nida

そしてタイトルは笑うとこですかw
>韓国「なぜ参拝?うまくいっていたのに」
>支那「A級戦犯合祀の靖国参拝、アジアの戦争被害国…」
2013/12/27(金) 08:37:08 | URL | 反日がうまくいってたのにだ #.IU1sY9A [ 編集 ]
韓国完全無視
米国、中国には、靖国参拝事前通知したが、韓国には事前通知もなし。
中国は、経済的つながりもあるし、一応メンツをたてたが、韓国は完全無視。もう相手にしないという意思表示。
安部首相GJ!
2013/12/27(金) 08:37:32 | URL | zzz #- [ 編集 ]
中韓ごときは無視しても良いが、アメリカには外務省がきちんと説明をしておけ、というツイートをいくつか目にした。こう言っては大変申し訳ないけど、発想が下劣というかチンピラ風というか。

日本はやはり日本語という壁に守られているとも言えるし、閉じ込められているとも言える。「中韓ごときは無視し、アメリカには外務省が説明せよ」なんて英語でツイートされたら、しかもそれが国内で人気のある言論人だということが世界中に知れ渡ったらどういう反応になるんだろうなぁ
2013/12/27(金) 08:38:06 | URL | eu #aNEs2sbw [ 編集 ]
一刻も早く米からの独立を願うばかりです
2013/12/27(金) 08:39:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
米内光政
今も昔も親米という人たちはアメリカを怒らせたり紐帯が切れることにはものすごくおそれを抱くが中国に対しては何するものぞという感じですね。

その代表格が米内光政ではないでしょうか。

2013/12/27(金) 08:49:26 | URL | ^-^ #8w8Th2ek [ 編集 ]
上念 司 · フォロワー2,911人
8時間前

本日の安倍総理の靖国参拝について、「支那や韓国と決定的に決裂してしまう、日本が悪い!」などという解説をしている人がいますが、客観的な状況を検証してみましょう。

そもそも、反日教育を最初に始めたのは誰でしょうか?
領土を侵略してきたのは誰でしょうか?
たびたび対話の要請に対しても、「謝罪と賠償ガー」とゴネまくっていたのは誰でしょうか?

靖国参拝があろうがなかろうが、韓国が反日活動をやっているのはもはや病気です。支那はそれを利用しているだけです。

アメリカが日本を見捨てて支那につくなどと軽はずみなことを言っている人がいますが、本当でしょうか?張子の虎を必要以上に恐れさせて、より有利な条件を引き出そうとするのが支那の得意技です。

同盟国というのは相手の言いなりになるのではなく、常に喧嘩ができる信頼関係があります。TPPなどの通商交渉でも真剣勝負をしているのが日米ですが、同じ海洋国家としての世界観を共有しているのも日米です。何度でも説明して、分かるまで説得すればよいだけの話です。現時点で日米安保条約が破棄される可能性は高まっているでしょうか?客観的な状況をよく観察してみましょう。

支那や韓国のようなモンスタークレーマーに対して、我々ができることは国際法の慣行に従って厳正に対処することです。降りかかる火の粉を払うだけで、あとは相手が勝手に自滅するまでひたすら待つ。

しかし、待ちながらも靖国神社が戦争賛美だといった相手のプロパガンダに乗る必要は全くありません。黙っていたら認めたことと同じです。安倍総理の靖国参拝はそういう意味で非常に意味がありました。

仮に支那の批判が正しいとするなら、アメリカのアーリントン墓地にも南朝鮮傀儡政権を支援した悪逆非道なファシストたちが眠っているはずです。支那はそこを何でスルーなのか説明がつきません。トンデモないダブルスタンダードです。支那は単にアメリカからの反撃を恐れて、そのことを批判できないでいるだけです。

明治維新、西南戦争、日清、日露の戦没者も眠っている靖国神社を参拝することの大切さをついに思い出したのです。私たちは正々堂々と、「お前たちの国でも、国を守るために闘った戦士を弔っているではないか!」と徹底的に反論しましょう。虐められっ子は反撃力がないから虐められるのです。
ttps://www.facebook.com/jonen.tsukasa/posts/606288846099506
2013/12/27(金) 08:49:57 | URL | * #- [ 編集 ]
そろそろ敗戦国をやめたい
問題は、隣国が想定通りに考えているかどうか。「なんちゃって戦勝国」が真の戦勝国、特に米英に「ほら、日本は反省してないでしょ? でしょ? でしょ? ぼくたちの言ってることが、正しかったでしょ?」との宣伝に使うのではないか、ということ

「そろそろ敗戦国をやめたい」というのが日本国民多数の実感なら、この問題の根は深い。
日比谷焼打ち事件以来の大問題だ。
2013/12/27(金) 08:54:15 | URL | pop #guRgTqeo [ 編集 ]
チョンyahoo 靖国 集計中!  アメリカなんかを恐れる必要は全くない!
毛唐の分際で生意気なんだよ。じゃぁ、てめぇのところのクロンボもアーリントン墓地に行かせるなよ。原爆落としやがったくせに何ぬかしてんだ。

アメリカなんかを恐れる必要は全くない!。

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10611/result
         ↑
マスコミは狂ってる。そりゃそうだ、カネもらってるから。本当の世論はこうだ。
http://www.nikaidou.com/archives/42835

投票中!:2013年12月26日~2014年1月5日
● よくやった!  157,642票
▽ 分かんない    1,276票
2013/12/27(金) 08:59:55 | URL | 株日記 #nnztyDcg [ 編集 ]


中国・韓国 vs 日本の保守派議員による、靖国政治利用合戦(棒)


2013/12/27(金) 09:01:29 | URL | koko #TL9DnwNw [ 編集 ]
靖国参拝の本当の妨害勢力が、実はアメリカだったと全ての国民にはっきり見えた! (Unknown)
アメリカの「失望している」などは笑わせるな!

日本は原爆を落とされて無条件降伏の憂き目の挙げ句ですから「耐え難きを耐え」で戦後の復興を経て中国・韓国に対する損害賠償や経済援助をどれほど行ってきたことか!

安倍首相の今回の経緯は日本の首相としての覚悟であり特に「戦争にならない為の祈りをささげた」という信義をだれがどう揶揄しようと表明、参拝したのは正しい振る舞いと思います

今回の件で、靖国参拝の本当の妨害勢力が、実はアメリカだったと全ての国民にはっきり見えた。 (Unknown)

これでアメリカを敵と認定する大義名分が出来た。日本人民間人に対する、東京大空襲や、広島長崎への原爆投下や、機銃掃射など、アメリカに因る虐殺戦争犯罪を誤魔化す為にも、先の大戦に於いて、日本や日本人を、一方的に悪者扱いした方が、アメリカに取っても、都合がよい。 だから、支那チョンらが、支那チョンに不当に都合のよいように、恣意的に、歴史を歪曲し捏造し、日本や日本人に、不当な言い掛かりを付けている事も、アメリカに取っても、アメリカの戦争犯罪を誤魔化す為に、都合がよいのだろうが、それは赦されん!
2013/12/27(金) 09:10:40 | URL | 株日記 #nnztyDcg [ 編集 ]
特ア『メリカ』
アメリカ 失望だと? 大体石油目当てで戦争したり友好国に特殊部隊を送り込んで暗殺作戦をやったり無人機で誤爆を繰り返す
民間人虐殺国家がエラソーに言うな!
大体アメリカミンスはセオドア、フランクリンルーズベルトの時代から日本干渉が大好きな『特ア』メリカだった。
ついでにTPP も交渉打ち切りしてくれ。
2013/12/27(金) 09:14:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ついでにデーブスペクター パトリックハーラン 春賀クリスチン等 反日スパイも出て行け
2013/12/27(金) 09:21:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
自分の単純素朴な感情を吐けば、他人に伝わり納得するとでも思ってる甘ちゃんぶり
…ネトウヨのコメントに、頭の悪さを感じないコメントは、ほとんどない。

さらに、自分の単純素朴な感情を吐けば、他人に伝わり納得するとでも思ってる甘ちゃんぶり。

そんな言葉を他人に晒して平気なところが、余計気持ち悪い。

伝統的な日本人は、もう少し「恥」の感情が、あったはずだが。
2013/12/27(金) 09:24:54 | URL | free #4DOcPobI [ 編集 ]
びっくりしました。
おそらくやらないだろうと思っていたら、

年末になって靖国神社に安倍首相が参拝の

ニュースを聴きびっくりしました。

韓国政府が、これまで参拝をせず上手くいっ

ていた云々は、おかしな発言ですね

パク・クネがあちこちに日本の悪口を

言いふらしたり、前大統領が天皇陛下に謝罪

せよといったり、仏像を盗んだくせに韓国

内の裁判所で日本に返す必要はないとの

判決を下し、上手くいっている事など

ほとんどないでしょう。

中国政府のA級戦犯云々も日本に対する

言いがかりですね、気になるのは中国政府が

安倍首相の靖国神社参拝の対抗処置として

日本国内で、何らかのテロ活動などを実行

するのではないかという事です。
2013/12/27(金) 09:33:07 | URL | るる #- [ 編集 ]
↑右翼ブログに来て日本人の美徳等と説教をたれる常識人とやら
どうせなら宗教ブログにいって抜かせよ カス。
2013/12/27(金) 09:35:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
管理人様へ
今日のエントリーも気合入ってますね。
大変勉強になります。支那朝鮮以外の外国の方々が続々と参拝されているんですね。
私も年末年始に靖国神社参拝に行ってきます。 ついでに安倍さんもこれから毎日参拝されてはどうですか、と提案したい。そうすりゃマスゴミもあきらめて報道しなくなるでしょ。
2013/12/27(金) 09:36:59 | URL | 筆ペン男 #- [ 編集 ]
特攻で死んだ叔父が
出撃前に、祖父の元へと
上官に託した家宝の刀

送り出した上官は生き残り
家宝の刀は彼が持ち去り
祖父の手に戻る事は無かった

叔父の形見は手紙だけ
墓には何も無い

若い命を戦地に送り出し
自らは安穏と生を興じる
命捧げろと
命令を下すヤツにろくな奴はいない
2013/12/27(金) 09:37:44 | URL | teru #8w8Th2ek [ 編集 ]
仲良くする気なんかハナっからありません
仲良くする気はハナっからありません。の安部さんの意思表示と受け取りました。ありがとうございます。
アメリカさんは中国市場がなければおまんまの食い上げなのでしょう。雑なつくりのアメ車でも買ってくれるのは支那人しかない。
迷惑な隣人には、あ、どうも〜と挨拶するにとどめます。コレ常識。
2013/12/27(金) 09:38:00 | URL | 麦畑 #PJhDb9C6 [ 編集 ]
もうアメ公の言いなりにはならん!! 日本を取戻す一歩だな。
バカヤン米民主の2匹が千鳥ヶ淵戦没者墓苑に行けとのメッセージを反故にした意味は大きい!!

靖国神社を WAR SHRINE と呼ぶアメ公はいつまでも日本人の精神を押さえ続けるな。
大事な友好国と言いつつ、要はシナチョンと変わらん奴らだ!!
2013/12/27(金) 09:39:19 | URL | S #/9hBKkrU [ 編集 ]
米内を斬れ!!これが、阿南の遺言だった。
米内光政は降伏狂信者であり、阿南は辞世の句を書き上げた後、クーデター参加者の井田中佐と竹下中佐に「米内を斬れ!!」と言い残して自決した。

この男と東郷、鈴木を斬って軍事政権を作り、まさに最後の瞬間までの完全無条件での皇土決戦を完全完遂すべきだった。
2013/12/27(金) 09:47:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
free とやら
コメントてのは素直に自分の心情を吐露するもので議論しようと思って書いたのではない、まして他人を説得するつもりもない。
1行おきにコメントを書くオマエのマナーの方が余程無礼だ、アホ
2013/12/27(金) 10:09:17 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
言葉だけは巧い
現在進行形で日本を破壊している真正売国奴が、英霊だの御霊だのとほざくな屑が。
2013/12/27(金) 10:24:54 | URL | TPP断固反対、安倍壊国・売国内閣 #- [ 編集 ]
free とやら
悲しくなるよ。その反応。

2013/12/27(金) 10:47:30 | URL | free #3XNUv4lM [ 編集 ]
超気持ち悪いゴキブリ白丁コメント
>…ネトウヨのコメントに…
そんな言葉を他人に晒して平気なところが、余計気持ち悪い。
伝統的な日本人は…

またHN変えたのか?
ゴキブリ白丁のコメントは相変わらず
超気持ち悪い。
2013/12/27(金) 10:48:55 | URL | やす #- [ 編集 ]
言っとくけど、このブログ、コメント欄の人狙って言ったんじゃないのよ。

中韓並み、同様に自己主張などやるのは嫌なの。(モンスターみたいだから)

日本人は中韓とは違うとこ示してほしいの。

2013/12/27(金) 10:55:20 | URL | free #AqPJ7cG2 [ 編集 ]
春名幹男 ‏@mikioharuna
安倍首相の靖国参拝「弱さ」の露呈だと評価できる。安倍の「強み」は「右」を抑えられることだった。

これまで中韓からのプレッシャーを受けても、我慢できていたが、政権満1年で一つの結論を出さざるを得なくなった形。

いくら理由を説明しても、これは外交問題。

中国は日本の孤立でほくそ笑んでいる。

2013/12/27(金) 10:56:56 | URL | ツイッター #3XNUv4lM [ 編集 ]
これが答え
>free

【ニッポンの報道番組】制作者へ

お前ら反日左翼は(キャスターやコメンテーターを反日左翼で固めて)よく中韓と友好させようという意識で報道してるけど、
韓国が反日をエスカレートさせてるのに日本人がヘタレて「友好を」とかやり出したら、また韓国の反日が盛り上がるし、反日体制を維持する事になるぞ

戦後ずっと日本の配慮配慮の弱腰外交をやってきた結果が近年の激しい反日姿勢だよ。反日やってたら日本人が譲歩してきたからな。「反日は正しかった」となる

本当に日韓友好を実現させたいなら、反日姿勢に対してはガツンとお灸を据える姿勢が必要
韓国人は基本的に強きに媚びへつらい、弱きをくじく国民性があるからだ

そろそろ理解しろ
民主党政権の弱腰外交以降、韓国の反日が悪化した事を

■嫌韓は日韓W杯で「マスコミ」が行った「ゴリ押し友好圧力」への不信感が原因だった
2013.12.03
2013/12/27(金) 10:58:19 | URL | コピペ #- [ 編集 ]
このことが発端となって
来年、締結予定?の日中韓FTAが頓挫することを切に願います。
2013/12/27(金) 10:59:14 | URL | いち主婦 #- [ 編集 ]
最後
私は靖国参拝基本賛成。
参拝すべきだと思っている。

だけど今じゃないでしょ、て思ってる。

朴大統領がせっかく下手打ってるのに。

2013/12/27(金) 11:00:47 | URL | free #4DOcPobI [ 編集 ]
加治将一 ‏@kaji1948
天皇が伊勢神宮に行く。ブッシュが教会に行く。イスラムの指導者がモスクに行く。

みんな自由だ。なぜ安部首相が神社に行ったらギャーギャー問題化するかね?

これは靖国神社を戦争の象徴として祭り上げる重大な宗教差別だよ。

加治は日本のメディアの支那朝鮮を煽る奇妙な精神構造が理解できないんだ。

こう主張すると、加治は右翼だという人がいるが、加治は自由主義者なんだよ。

公の場において宗教、哲学、思想、祈り、発言は自由であるべきなんだよ。これは誰がなんと言おうとも絶対に譲れないね。


自由主義国家を標榜する米国が、今回その看板を捨て我が国の内政に干渉し、公然と宗教の自由を否定してきたが、これがオバマの危険性だ。

今回の事件は、国民の知る権利を制限し、元CIAの内部告発者を抹殺をはかるオバマの馬脚現る!だよ。

支那大好きオバマは、思想統制を支那に見習っているようだ。

2013/12/27(金) 11:13:41 | URL | twitter #7fXQEt/A [ 編集 ]
非難は民族差別だ
大東亜戦争を戦った日本人に敬意を表するのは当然のことである.
外国人がケチをつけることは民族差別であり,許されない.
2013/12/27(金) 11:14:02 | URL | しまったなあ #HfMzn2gY [ 編集 ]
産経新聞が号外?のおかしさ
倍晋三首相が靖国神社に参拝したのを受け、産経新聞が号外を配布した =26日午後、東京・銀座(撮影)

記事「参拝見守った市民 「よく来てくれた」「外国へ配慮足りない」」

○記事「参拝見守った市民 「よく来てくれた」 「自国民への配慮こそ急務だ!」
2013/12/27(金) 11:27:47 | URL | 産経新聞 #S3h8SFDo [ 編集 ]
コイツ密航残党特定!
 >>…ネトウヨのコメントに、-----   
      ↑      ↑
密航残党が使う用語だ、日本人は使わんバカヤロー!
2013/12/27(金) 11:39:36 | URL | 新聞死 #A6EE2b5. [ 編集 ]
ザ・ボイスで
ワイドスクランブルに昨日出演した、東ちづるさんの発言に青山さんがコメントしています。
ぼやきくっくりさんのブログより
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1493.html


ザ・ボイス青山繁晴:総理靖國参拝3★今日テレビである女優が「これは慰霊の気持ちを表すんじゃない。政治問題になるんだって事を知らない日本人が多いのが問題」。話が逆でしょ。慰霊で行ってるのに中韓が政治問題化してるのがおかしい。広島で平和教育を受けたと言っていたがその教育が間違ってる。

ぼやきくっくりさんは青山さんの発言の文字起しをいつも丁寧にされていて、青山さん自身も敬意を表されています。

coffeeさんにも言えることですが、ブログ発信者の並々ならぬ情熱を感じますよね。

2013/12/27(金) 11:43:06 | URL | ぽよぽよ #- [ 編集 ]
南トンスルランドがついに日本と国交断絶するそうです
 安倍総理が昨日発射した靖国参拝砲が相当効いているようです。
南トンスルランドと国交断絶、ついに来ました!↓

【祝】日本、韓国と来年上半期まで国交断絶へ!!!韓国が外交関係を凍結
http://www.hoshusokuhou.com/archives/35214120.html

ようやく、在特会の皆さんが叫んできた「日韓断交」が実現しそうで何よりです。

来年上半期までと言わず、1000年は断交してください。よろしく!
2013/12/27(金) 11:46:40 | URL | 怒る群馬県人 #pdJc5fIA [ 編集 ]
韓国、日本と外交関係を凍結
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000182-yom-int
2013/12/27(金) 11:49:14 | URL | ミルトン #- [ 編集 ]
藤井厳喜(CFG代表) ‏@GemkiFujii
②全ての国の戦争犠牲者を慰霊して、世界平和を祈った、と安倍さんは言ったのだ。

誰がこれを非難することが出来るだろうか!

ところがマスコミは、鎮霊社のことを知らないから、この事を報道しなかった。

2013/12/27(金) 11:50:04 | URL | twitter #GMs.CvUw [ 編集 ]
中国崩壊すでに中盤の混迷、崩壊に至っている!
【国際ビジネスマンの日本千思万考】“中国人は息を吐くように嘘…

現崩壊事例だけみても、
   ↓       ↓
・射撃管制用レーダー照射や
・大気汚染・公害多発事象、
・経済失速とバブル崩壊、
・貿易ルール違反、汚職スキャンダル地方
・暴動の多発化、
・報道規制、チベット・ウイグル人権弾圧問題や
・内陸領域抗争(印・タイ・ミャンマーほか)と南シナ海(対ベトナム、フィリピン)、
・東シナ海(対日)海域侵略!…キリがない
2013/12/27(金) 11:52:51 | URL | 中国崩壊終盤 #.KrfEz5I [ 編集 ]
チョンYAHOOの悪質アンケート! (靖国神社に参拝の賛否とり世界が笑う)
▼12/26  13:04
・妥当 41,517票
・妥当でない 5,973票
▼   19:25
妥当       91,511票
妥当でない     10,353票
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10611/vote
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10606/result
インドの首相であるマンモハン・シンがグルドワーラーに行くことに妥当かどうかなんて誰も聞かんぞ!ブッシュがアーリントン墓地参拝の是非誰が聞くかバカヤロー!日韓関係が最悪な現状では、靖国参拝しても、関係はさらに悪くはならないだろうという判断 7年間も国のトップが参拝しないという異常な状態に終止符。その神輿担ぎした馬鹿者の2頭は韓国女酋長、前酋長、李暗博 ごくろうだった、もっと担げ!
    ↑      ↑
米国の横やり?ならば、アーリントン墓地潰してから言え!
2013/12/27(金) 11:55:57 | URL | 中国崩壊終盤 #mUInUulU [ 編集 ]
女子高生コンクリート詰め殺人事件 と 有田ヨシフ(芳生)スターリンの類似点
女子高生コンクリート詰め殺人事件の
監禁場所を提供した少年の両親は
日本共産党員

有田ヨシフ(芳生)スターリンの
両親は
日本共産党の熱心な活動家

共産主義は、凶産。
共産主義は、狂産。
共産主義は、撲滅しなければならない。

「女子高生コンクリート詰め殺人事件」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A9%B0%E3%82%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

「有田芳生」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E7%94%B0%E8%8A%B3%E7%94%9F
2013/12/27(金) 11:57:09 | URL | あまのみなかぬしのかみ #- [ 編集 ]
>韓国政府の関係者は「日韓両国が互いに努力してきたのが水の泡になる。これまで参拝をせず、うまくいっているのに・・・

これは「韓国のたくらみ」がうまく行ってるってことなんでしょうね、きっと。
2013/12/27(金) 12:02:56 | URL | ポール #qnIKNO42 [ 編集 ]
鎮霊社

鎮霊社のことを安倍は言っていたけど、それは結局、明治憲法下のパラダイムでしか安倍が慰霊を考えていないことの現れでしょう。

千鳥ヶ淵に行かなかったことがその証拠。

2013/12/27(金) 12:15:04 | URL | kiku #TL9DnwNw [ 編集 ]
売春婦像を撤去しろ! 署名が不足! 拡散願います!
署名が不足!期限迫る1月10日までに

現在値お知らせ (グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い)
Total signatures on this petition 76,965.
(以前、25,000通でしたが、最近、引き上げられた結果100,000通にされました)
→ http://goo.gl/mnXO3Y
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454
2013/12/27(金) 12:16:00 | URL | 署名が不足! #P6jSDPGI [ 編集 ]
神具を特許庁は、「門、塀、さく等」に分類しています。
「神具」(ウィキ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%85%B7#.E9.B3.A5.E5.B1.85
より転載します。

鳥居(とりい)とは、天門とも神門とも呼ばれ、神域を表す門のようなものである。


☆ 鳥居は、神具です。

その鳥居を特許庁は、葬祭具に分類しないで、

「門、塀、さく等」に分類しています。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35F03801000012.html

※ 反日勢力の仕業だと思います。
2013/12/27(金) 12:19:13 | URL | あまのみなかぬしのかみ #- [ 編集 ]
石破さん 釘を刺す
ワイドスクランブルで
靖国参拝に対するアメリカの日本大使館のコメントをフリップで出したら
石破氏が
「その文章には続きがあるでしょう。
そこまで読まないとアメリカの真意が伝わらない」と
テロ朝の印象操作に釘を刺した。
司会者らが微妙に焦ってたのがワロタ。

 
2013/12/27(金) 12:19:22 | URL | ぽよぽよ #- [ 編集 ]
女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人は在日朝鮮人!
女子高生コンクリート詰め殺人事件に思う
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1597.html
2013/12/27(金) 12:22:12 | URL | ミルトン #- [ 編集 ]
参拝は当然の事だしシナチョンの発狂も予測の範囲。これと言って騒ぐ事では無い。
いくつか気になる点は、この参拝でのシナチョンとの各種断交。今だに輸入規制が緩いままのシナチョンの危険食品が放置されている。この間のシナ汚染米に関しても適当な始末。更に犯罪者が増える入国ビザも緩いまま。本当にやるならこっちを優先する方がずっと国益になるのは明らか。靖国参拝が只の政治利用でなく本当に優先する気があるなら、ではあるが。

予測どうりマスゴミは靖国報道一色になった。この場合、裏でどんな法案が可決するかを注意しなければならない。TPPの大幅譲歩の可能性すらある。野党が反日だらけであるが故に忘れがちだが、自民党自体が決して有能ではなく官僚に好き放題であることは今だ変わっていない。靖国だけではなく広い目で注視すべし。
2013/12/27(金) 12:47:26 | URL | ※∧※ #- [ 編集 ]
チョンのせいで、Wikipediaはウソペディアになった
支那チョンがWikipediaで嘘を拡散しているのは周知の事実です。こんなの見つけました、

アーノルド・トインビー 歴史の研究

「…第一代文明…、第二代文明…、そして第三代文明であるヨーロッパ、ギリシア正教、ロシア、イラン、アラブ、ヒンドゥー、極東、日本、朝鮮…」

はあ? 朝鮮に文明があった?

朝鮮文明=嘘、強姦、試し腹、嘘、嘗糞、トンスル、拷問、嘘、虚栄、妬み、劣等感、火病、怠惰、嘘、近親相姦、近親相姦、嘘、嘘、嘘、嘘、嘘


トインビーの英語の原点のページ数を言ってみろ!



2013/12/27(金) 12:48:30 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
日本に返す度胸ない馬鹿姦国!
韓国、日本が投げ与えた銃弾返却へ 追加物資到着後に

韓国人のスピーカ27日、日本が国連を通じて南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加する韓国軍に与えた銃弾1万発について、韓国から現地に追加物資が届き次第、「すぐに国連に返却する」などと?自白。
2013/12/27(金) 12:50:03 | URL | 馬鹿姦国! #ceYozzNk [ 編集 ]
世界一、沢山の人を殺しをした、戦争が国技のアメさんが何言ってんの?(゜д゜)ポカーン
2013/12/27(金) 12:52:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
侮(毎)日新聞の福本容子の目が、メンヘラな件
反日放送局TBSの「ひるおび!」を見ていて気づいた。

侮(毎)日新聞の福本容子の目が、メンヘラ。

もしかしたら、・・・

やはり、・・・

脳が違うのかも知れない。

【coffeeさんの過去ブログ】を参照してください。

「保守的な人と自由人の脳の違いが判明・政治的に保守的な人は、恐怖に関係する「扁桃体」が大きい一方、楽観に関係する「前帯状領域」は小さい・韓国人は人類の中では極めて特殊な脳を持つ集団・日本人と朝鮮人は別人種」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4095.html

☆ 3年前の2010年12月30日のエントリです。

脳科学の進歩を加速させる必要が有ります。

侮(毎)日ヘンタイ新聞を消滅させる為に!
2013/12/27(金) 12:58:30 | URL | あまのみなかぬしのかみ #- [ 編集 ]
仲井真の重要な仕事は終わりました
今の沖縄県の仲井真知事が、大田知事末期とかぶって見える。

自民党の中谷辺りが現地入りして、保守系候補の一本化決めたらしいけど、北部開発(10年で100億円の毒饅頭)喰らって酔っ払い状態になった、地元の土建屋の親父が辺野古移転のフィクサーという、日本の地方の典型を地で行くノリで、これが対中抑止力とか言われたらシャレにならんよw
2013/12/27(金) 13:13:12 | URL | army #7fXQEt/A [ 編集 ]
現在(27日)、総拍手数84万5047
12月19日、総拍手数840000番目をゲットしました。

現在(27日)、総拍手数845047。

8日間で、5000増加。

来年9月、総拍手数100万超え確実。
2013/12/27(金) 13:25:40 | URL | あまのみなかぬしのかみ #- [ 編集 ]
アサヒるの社説を哂う
アサヒる社説の校正版です。

 中韓寄りな、あまりに中韓寄りな朝日新聞社説の無責任さに、驚くほかはない。
 安倍首相がきのう、靖国神社に参拝した。首相として参拝したのは初めてだ。
 安倍氏はかねて、2006年からの第1次内閣時代に参拝しなかったことを「痛恨の極み」と語ってきた。一方で、政治、外交問題になるのを避けるため、参拝は控えてきた。
 そうした配慮にもかかわらず中韓は反日強硬姿勢を改めなかった。参拝に踏み切ったのは、「英霊」に静かに向き合うため騒がしい終戦の日を避け、区切りとなる自身の首相就任1年の日を選んだ。
 社説がどんな理由を挙げようとも、この参拝を不当に評価することは許されない。
 中国や韓国に迎合しているという理由からだけではない。社説の論調は、日本人の戦争観を歪め、安全保障、経済まで広い範囲に深刻な影響を与えるからだ。
■日本国民への真の背信
 首相は参拝後、「母を残し、愛する妻や子を残し、戦場で散った英霊のご冥福をお祈りし、手を合わせる。それ以外のものでは全くない」と語った。
 あの戦争に巻き込まれ、理不尽な死を余儀なくされた人たちを悼む気持ちは日本人としてごく自然な思いだ。
 だが、靖国神社に現職の首相や閣僚が参拝することに罵詈雑言を浴びせれば、日本を貶めようと常に狙っている中韓に誤ったメッセージを送るという意味が加わる。
 政治と宗教を切り離す。それは、占領憲法が定めた原則に過ぎない。その背景には、軍国主義と国家神道を結び付けることで悪いイメージを植え付け、日本の精神的支柱を喪わせようとの狙いがある。
 戦前の靖国神社は、亡くなった軍人らを「神」としてまつる国家神道の中心だったことにして、戦後になっても、戦争を指導し、若者を戦場に追いやったA級戦犯をひそかに合祀(ごうし)した反平和的な宗教施設というレッテルを貼り付け、GHQは一般国民を靖国神社から遠ざけることで米軍を苦しめた強固な日本精神を骨抜きにしようと試みた。
 境内にある「遊就館」の展示内容とあわせて考えれば、その存在は一宗教法人というにとどまらない。あの歴史を正当化する政治性を帯びた神社であることは明らかだ、と決め付けることで日本精神の弱体化を図った。これは占領統治の手法そのものだ。
 そこに首相が参拝することは、そのGHQの歴史観を否定していると受け止められてしまう、と社説の筆者は目に見えぬ占領統治者を恐れる。
 それでも参拝するというのなら、戦死者を悼みつつ、永遠の不戦を誓った戦後の日本人の歩みに背を向ける意思表示にほかならない―との根も葉もない妄想を押し付けて恥じない。まさに中韓の視線で参拝をとらえ、そこに日本人の視点は微塵も感じさせない。
■中韓外交への明確な姿勢
 首相の参拝に、侵略の被害を受けた中国や韓国は激しく反発している。参拝は、反日に凝り固まる特定アジアの安全保障や経済を考えれば、外交的な上策である。
 安倍首相はこの春、「侵略の定義は定まっていない」との自らの発言が内外の一部から批判され、歴史認識をめぐる言動をそれなりに自制したと見せかけてきた。
 だが、中国は尖閣諸島周辺での挑発的な行動をやめる気配はなく、11月には東シナ海の空域に防空識別圏を一方的に設定した。米国や周辺諸国に、無用な緊張をもたらす行為だと厳しく指弾された。
 また、韓国では朴槿恵(パククネ)大統領が、外遊のたびにオバマ米大統領らに日本の非を鳴らす告げ口発言を繰り返してきた。安倍首相らの歴史認識への反発が発端であり、最近は韓国内からも大統領のかたくなさに批判が上がるほどだった。
 きのうの首相の靖国参拝が、こうした東アジアを取り巻く外交上の空気を一変させるもではない。
 この地域の不安定要因は、結局は歴史問題を克服できない中韓なのだという見方が、一気に広がるだろう。米政府が出した「失望している」との異例の声明も、戦争の原因は侵略国家で軍国主義の日本にあり、史実を歪めて日本に責任を負わせたままにしておきたいとの思惑からだろう。
 外交官や民間人が関係改善や和解にどんなに力を尽くそうとも、指導者の一つの言葉や行いが、すべての努力を無にしてしまう。これまで常に問題を解決すべき中韓の政治家が、新たな火種をつくってきたのは事実だ。
 「痛恨の極み」。そういう個人的な思いは、中国や韓国に毅然(きぜん)とした態度を示せという国民の切実な声でもある。「留飲をさげるだけの行為」と断じる社説筆者の視野狭窄ぶりは、あまりに不毛である。
 首相はきのう、本殿横にある「鎮霊社」にも参った。
 鎮霊社は、本殿にまつられないあらゆる戦没者の霊をまつったという小さな社(やしろ)だ。首相は、ここですべての戦争で命を落とした方の冥福を祈り、不戦の誓いをしたと語った。
■新たな追悼施設は不要
 安倍首相に問いたい。
 軍人だけでなく、空襲や原爆や地上戦に巻き込まれて亡くなった民間人を含むすべての死者をひとしく悼むための施設を、新たにつくろうという一部の声に断固たる意志を示してはどうか。
 どんな宗教を持つ人も、外国からの賓客も、わだかまりなく参拝できる環境とは新たな追悼施設を建設しただけで構築できるものではない。靖国神社には明治時代以降の近代化に尽くした多くの人々の御霊がまつられている。宗教を超えたいわば近代日本の象徴でもある。その象徴を軽々に扱ってはならない。
 A級戦犯という日本ではとっくの昔に名誉回復がなされた人々がまつられている靖国神社に対する新聞社のこだわりが、すべての問題をこじらせていることは明白だ。
 戦後70年を控えているというのに、いつまで占領統治時代と同じ思考を繰り返すのか。
2013/12/27(金) 13:30:26 | URL | やす #- [ 編集 ]
独善的な原文はこちら
アサヒる社説の偽善に満ちた独善的な原文はこちら。

 内向きな、あまりに内向きな振る舞いの無責任さに、驚くほかはない。
 安倍首相がきのう、靖国神社に参拝した。首相として参拝したのは初めてだ。
 安倍氏はかねて、2006年からの第1次内閣時代に参拝しなかったことを「痛恨の極み」と語ってきた。一方で、政治、外交問題になるのを避けるため、参拝は控えてきた。
 そうした配慮を押しのけて参拝に踏み切ったのは、「英霊」とは何の関係もない、自身の首相就任1年の日だった。
 首相がどんな理由を挙げようとも、この参拝を正当化することはできない。
 中国や韓国が反発するという理由からだけではない。首相の行為は、日本人の戦争への向き合い方から、安全保障、経済まで広い範囲に深刻な影響を与えるからだ。
■戦後日本への背信
 首相は参拝後、「母を残し、愛する妻や子を残し、戦場で散った英霊のご冥福をお祈りし、手を合わせる。それ以外のものでは全くない」と語った。
 あの戦争に巻き込まれ、理不尽な死を余儀なくされた人たちを悼む気持ちに異論はない。
 だが、靖国神社に現職の首相や閣僚が参拝すれば、純粋な追悼を超える別の意味が加わる。
 政治と宗教を切り離す。それが、憲法が定める原則である。その背景には、軍国主義と国家神道が結びついた、苦い経験がある。
 戦前の靖国神社は、亡くなった軍人らを「神」としてまつる国家神道の中心だった。戦後になっても、戦争を指導し、若者を戦場に追いやったA級戦犯をひそかに合祀(ごうし)した。
 境内にある「遊就館」の展示内容とあわせて考えれば、その存在は一宗教法人というにとどまらない。あの歴史を正当化する政治性を帯びた神社であることは明らかだ。
 そこに首相が参拝すれば、その歴史観を肯定していると受け止められても仕方ない。
 それでも参拝するというのなら、戦死者を悼みつつ、永遠の不戦を誓った戦後の日本人の歩みに背を向ける意思表示にほかならない。
■外交にいらぬ火種
 首相の参拝に、侵略の被害を受けた中国や韓国は激しく反発している。参拝は、東アジアの安全保障や経済を考えても、外交的な下策である。
 安倍首相はこの春、「侵略の定義は定まっていない」との自らの発言が内外から批判され、歴史認識をめぐる言動をそれなりに自制してきた。
 一方、中国は尖閣諸島周辺での挑発的な行動をやめる気配はなく、11月には東シナ海の空域に防空識別圏を一方的に設定した。米国や周辺諸国に、無用な緊張をもたらす行為だとの懸念を生んでいる。
 また、韓国では朴槿恵(パククネ)大統領が、外遊のたびにオバマ米大統領らに日本の非を鳴らす発言を繰り返してきた。安倍首相らの歴史認識への反発が発端だったとはいえ、最近は韓国内からも大統領のかたくなさに批判が上がっていた。
 きのうの首相の靖国参拝が、こうした東アジアを取り巻く外交上の空気を一変させるのは間違いない。
 この地域の不安定要因は、結局は歴史問題を克服できない日本なのだという見方が、一気に広がりかねない。米政府が出した「失望している」との異例の声明が、それを物語る。
 外交官や民間人が関係改善や和解にどんなに力を尽くそうとも、指導者のひとつの言葉や行いが、すべての努力を無にしてしまう。
 問題を解決すべき政治家が、新たな火種をつくる。
 「痛恨の極み」。こんな個人的な思いや、中国や韓国に毅然(きぜん)とした態度を示せという自民党内の圧力から発しているのなら、留飲をさげるだけの行為ではないか。それにしてはあまりに影響は大きく、あまりに不毛である。
 首相はきのう、本殿横にある「鎮霊社」にも参った。
 鎮霊社は、本殿にまつられないあらゆる戦没者の霊をまつったという小さな社(やしろ)だ。首相は、ここですべての戦争で命を落とした方の冥福を祈り、不戦の誓いをしたと語った。
■新たな追悼施設を
 安倍首相に問いたい。
 それならば、軍人だけでなく、空襲や原爆や地上戦に巻き込まれて亡くなった民間人を含むすべての死者をひとしく悼むための施設を、新たにつくってはどうか。
 どんな宗教を持つ人も、外国からの賓客も、わだかまりなく参拝できる追悼施設だ。
 A級戦犯がまつられた靖国神社に対する政治家のこだわりが、すべての問題をこじらせていることは明白だ。
 戦後70年を控えているというのに、いつまで同じことを繰り返すのか。
2013/12/27(金) 13:33:51 | URL | やす #- [ 編集 ]
軍需支援後に弾薬返却=靖国参拝が影響か
時事も読売も間違い。参拝前から韓国自前の補充後に返す方針だった


2013/12/27(金) 13:33:52 | URL | 47 #GMs.CvUw [ 編集 ]
1カ所訂正
校正版を1カ所訂正します。

×侵略の被害を受けた中国や韓国
○侵略の被害を受けたとの妄言を撒き散らす中国や韓国
2013/12/27(金) 13:39:22 | URL | やす #- [ 編集 ]
韓国が外交関係凍結というのは、遅れて来たクリスマスプレゼントで、大変結構なこと。
2013/12/27(金) 13:51:50 | URL | やましろや #KnHW2vQ. [ 編集 ]
中正神社
【安倍総理に御献策申し上げたく候】

愛知県には蒋介石を祀る神社「中正神社」があるが、同じように靖国の境内にどでかい毛沢東を祭る祠を作るというのはどうか。

中共のえらいさんが来日したら全員参拝すれば、靖国理解も深まり日中の歴史的和解にも資するのでグー。
2013/12/27(金) 14:00:44 | URL | aichi #aNEs2sbw [ 編集 ]
谷口元一の事務所前で抗議活動【動画】がアップされています。
http://www.youtube.com/watch?v=v2Muesz1BM4

☆ この動画の0分58秒から抗議活動。

「谷口元一(げんいち)への抗議」動画

※ 拡散を!
2013/12/27(金) 14:08:08 | URL | あまのみなかぬしのかみ #- [ 編集 ]
無理、無駄なことは・・・
  21世紀の世の中で、1,2の書物の解釈の違いで3巴の殺し合いをやってる一神教徒には理解できなくて当然。

 気にしない、気にしない。

 気にする必要無し!

 死を以って罪(そもそもあったかどうかも定かでない、仮にあったとしても)を償った者まで非難するような石頭に、複雑な日本の精神が理解できるはずもない。

 靖国神社どころか、妖怪変化でも祀って弔わなければ、祟るヨ。

 理解できんやろうなぁ、シンプル脳には。

 
2013/12/27(金) 14:13:17 | URL | 超賤半倒 #- [ 編集 ]
>在日米国大使館は26日、安倍晋三首相が靖国神社を参拝したことについて、
>「近隣諸国との関係を悪化させる行動を取ったことに、米国政府は失望している」との声明を発表した。


アメリカ大使館のホームページにそんなプレスリリースは見あたらないんですが
http://japanese.japan.usembassy.gov/

朝日が「失望した」だけじゃね?
2013/12/27(金) 14:22:15 | URL | 通行人 #27Yb112I [ 編集 ]
子供や孫に相続させる日本を考えよう!!!
ブログ主様何時も有難う御座います・・・又々爺の世迷言ですが・・・

安倍首相の靖国参拝・・・『国民への約束』も然る事ながら、本人の『腹』の一部を明確にしたと言う事でしょう。常に拙速に注意し慎重に周囲の環境整備を始め、諸外国との関係強化も含め・・・まだまだ危惧はあるものの(アメリカの不興を買う等)、いよいよ我々にも『腹をくくった姿』を見せる必要を感じた結果でしょう。アメリカは自己中心的な正義を言い立ててきた国ですから、日本に対しては特に、身ずからの正当性に後ろめたさを持っている・・・この点を突くのは簡単ですがまだまだ早いでしょう・・・世界は腹黒いと学んだ日本はしたたかに行くしかない。

瑞穂の国の民草は、一木一草に渡る迄深く歴史の恩恵を受けている・・・正に日本の正当な相続者達で溢れています、継続の歴史の強さです、本当に嬉しいし未来に希望が持てます。一部の敗戦利得者達は大げさな騒ぎを続けるのでしょうが、恐らく彼等に未来は有りません!!!何故ならば、彼等は日本の相続者では無いから、言葉の端々に、正当性も説得力も徳目もない事がハッキリして来たからです。日本人の正義に響かないからです。道教・儒教・仏教・耶蘇教等々、又唐の政治制度等々、我が国に馴染まない物は総て捨てて来たという事実が有ります・・・今まさにそれが繰り返されようとしているのだと感じます。

靖国神社に陛下の御親拝を実現する事が、日本を取り戻す最終目的だとは思いますが・・・現状の世界は其々の国益の闘争の場で、更に米国の衰亡が迫っている現実では、一国平和主義は困難を極めます。大東亜戦争の教訓を検証しなければ成りません(戦争は経済で決する部分が大きいから)。やっと外堀の一部が固まった程度で自己主張は総攻撃を受けます・・・嘘も方便、二枚舌でも三枚舌でも日米安保も、アジアの弧も、西欧の理解も、中近東との対話等、八方外交が今は必要でしょう・・・大和魂は精神力でも勝てると言う事は見ているが、犠牲が大きすぎる事も経験しているから・・・

其れでもヤヤましな政権を支える為には、将来の指針と方向性に対する国民の大多数の理解が必要です。『第五の勢力』は既にマスゴミを凌駕しつつありますので、なお一層一人一人の『腹を括り』、正当な日本?(此処は意見がやや別れるでしょうが保守は歴史の検証と継続です)に対する発信を増やさなければ成りません!!!正に日本の正当な相続者で有る我々は、一人一人の確固とした自覚で、小さくても出来る事を続けなければ成りません・・・直近のターゲットは既存のマスゴミです。

世界に冠たる道義の国の国民である日本人よ、人類を救うのは正に我々で有ると『腹を括ろう!』、拙速に声高に叫ぶのは控えながらも『腹の底』に確りと持ち続けよう・・・未来の日本人達に誇れるように。
2013/12/27(金) 14:25:12 | URL | 悲しい爺 #- [ 編集 ]
プレスリリース(12月26日):安倍首相の靖国神社参拝(12月26日)についての声明

英文
http://japan.usembassy.gov/e/p/tp-20131226-01.html

2013/12/27(金) 14:33:39 | URL | yui #guRgTqeo [ 編集 ]
わかりやすく素晴らしい記事をありがとうございます。日本のマスメディアこそ、このような正しい知識に基づく記事をあげるべきだと思いますが、いったいどこの国の?まさか中韓の手先としか思えない、批判的な事ばかり…テレビと新聞しか見ない人種はこれでは騙され続けますね。本当に腐っています。
気づいた、覚醒した人間は声をあげていかなければと想いました。
2013/12/27(金) 14:35:50 | URL | ミュゲ #OBMsjrhY [ 編集 ]
アンケートコメ~
安倍総理の参拝、支持します。

祖父も海軍軍人でしたが、幸いにも戦死せずに帰ってきてくれたからこそ今の自分があるわけです。亡くなった戦没者の誰しもが、もし戦死していなければまだ見ぬ人と出会ったり、愛する人と結婚したり、子供の成長を見届けたり… と、未来へつながる道を持っていたはずです。しかし戦争によって、彼らはその未来を見ずして散っていった… 今、我々がこの国で「日本人」として生きていられるのは、自分の未来を犠牲にしてくれた英霊の皆様のおかげだと思います。そして「戦死したら靖国神社に祀られる」というのは戦前のごくごく当たり前の考え方だったんですから、やはり彼らの御霊は靖国にいらっしゃるわけで、先に書いたような感謝の気持ちを表そうとするならば靖国にお参りするというのは、これは日本人としてはごく当然のことではないでしょうか。
中略
中国や韓国は今回も殊更に批判をしているようですが、もううんざりです。そもそも内政干渉であって批判されるいわれは全く無いわけですが、批判の中身を見ても「戦争を賛美している」だの「軍国主義の復活を画策している」だの、日本の文化を理解しない、全く的外れな「批判のための批判」ばかり。笑止千万です。大体にして、戦没者を慰霊する施設はどんな国にもあって、各国の指導者は当然のこととしてそこを参拝しているわけです、中国も韓国もドイツもアメリカも。でもだからといって「戦争賛美」「軍国主義」などと批判されることはありません。  中略  それと今回はアメリカ政府も「失望した」というコメントを発表しているらしく、中韓は「それ見たことか」「ご主人様に怒られてるぞ!!」と鬼の首を取ったように報道してますけど、そのアメリカだって、敗北したベトナム戦争の戦没者を慰霊するための国立の施設があって、大統領が参加して慰霊の式典とかやってるわけです。でも、ベトナム側から「負けた戦争の戦死者を慰霊するなんてけしからん!!」とかと批判されたなんて話はとんと聞きません。アメリカは自国に対するベトナムと、日本に対する中韓と、ここまで異なるのは何故かと考えれば、異常なのは中韓の方だとわかると思うんですけどね…
返信 · 227 · いいね!· 21時間前
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10606/result
2013/12/27(金) 14:44:34 | URL | アンケートコメ~ #68s.ZTyI [ 編集 ]
オバマ アーリントンに行くな!
● よくやった! 157,642票

   アメリカなんかを恐れる必要は全くない!
      ↓        ↓
毛唐の分際で生意気なんだよ。じゃぁ、てめぇのところのクロンボもアーリントン墓地に行かせるなよ。原爆落としやがったくせに何ぬかしてんだ。

   アメリカなんかを恐れる必要は全くない!
      ↓        ↓
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10611/result
          ↑
マスコミは狂ってる。そりゃそうだ、カネもらってるから。本当の世論はこうだ!
          ↓
http://www.nikaidou.com/archives/42835
投票中!:2013年12月26日~2014年1月5日
● よくやった! 157,642票
▽ 分かんない    1,276票
2013/12/27(金) 14:52:42 | URL | アンケートコメ~ #68s.ZTyI [ 編集 ]
121 :名無しさん@13周年:2013/12/27(金) 14:26:40.81 ID:zhneXsMd0
今日のテレ朝
大下「アメリカまで失望してます!!!」
石破「その下の文言削ってますよね?戦没者への哀悼と不戦の誓いをするために参拝したのには留意するって書いてあるの削りましたね?」
   「アメリカは日韓関係についての心配が出たものでしょう」
デーブ「なんで今行くんだよ?こんな大変な時に行くっておかしくないっすか?」
石破「そもそも戦没者を哀悼し、不戦の誓いをするという行為を誰が非難するのでしょうか?」
デーブ「せっかく関係改善の動きが出てきたのに、わざわざ揉め事起こしたとしか思えない」
末延「デーブはリベラルだからそういう事言い出す。日本が我慢すれば全て上手く行くとでも?」
   「この一年、日本は関係改善に動いてきましたが中韓は何をしましたか?防空識別圏を設け、弾薬支援しても全く謝意も表さない」
   「言うべきことを言わないで我慢した結果がこれですよ?やっぱり言うべきことは言うべきなんですよ」
デーブ「民間交流の足を永田町が引っ張っている!!!夫人なんかキムチまで作っているのに!」
末延「そうでしょうか?韓国は解決済みの日本企業の戦後補償まで持ち出して来ています、そりゃ投資減りますよ」
   「それよりも中韓のこのような批判に揺さぶられ、あっちがどうしたこっちがどうした揺れまくる、ぶれることが問題です」
デーブ「でもアメリカまでも批判してるじゃないですか?」
末延「普段はアメリカの言いなりという人に限ってアメリカから批判されると急にアメリカが言ってるから、と言い出します」
   「外交でも言わなきゃならない、やらなきゃいけない事は絶対ありますし、それをシなかったことが問題なんです」
デーブ「。。。。(´・ω・`)」
大下「つ・・・続きましては今年一年のアベノミクスについて云々」
コーナー終了

テレ朝どーした(´・ω・`)
てか末延は朝日新聞記者だったのにwwwwwwwwwwwwww
2013/12/27(金) 15:16:24 | URL | 南トンスルに共同会社作るグリコは不買 #P0/eB2wY [ 編集 ]
キャロライン・ケネディ駐日大使には失望しました。
2013/12/27(金) 15:33:30 | URL | ナリスマシに騙されるなよ #sHxuQVRw [ 編集 ]
デーブ、末延氏に論破される
かけだしさんの、ブログのコメント欄からのコピペです。
ちょっと長いですがお許しを<m(__)m>


なぜ外国人に靖国を語らせる

121 :名無しさん@13周年:2013/12/27(金) 14:26:40.81 ID:zhneXsMd0
今日のテレ朝
大下「アメリカまで失望してます!!!」
石破「その下の文言削ってますよね?戦没者への哀悼と不戦の誓いをするために参拝したのには留意するって書いてあるの削りましたね?」
   「アメリカは日韓関係についての心配が出たものでしょう」
デーブ「なんで今行くんだよ?こんな大変な時に行くっておかしくないっすか?」
石破「そもそも戦没者を哀悼し、不戦の誓いをするという行為を誰が非難するのでしょうか?」
デーブ「せっかく関係改善の動きが出てきたのに、わざわざ揉め事起こしたとしか思えない」
末延「デーブはリベラルだからそういう事言い出す。日本が我慢すれば全て上手く行くとでも?」
   「この一年、日本は関係改善に動いてきましたが中韓は何をしましたか?防空識別圏を設け、弾薬支援しても全く謝意も表さない」
   「言うべきことを言わないで我慢した結果がこれですよ?やっぱり言うべきことは言うべきなんですよ」
デーブ「民間交流の足を永田町が引っ張っている!!!夫人なんかキムチまで作っているのに!」
末延「そうでしょうか?韓国は解決済みの日本企業の戦後補償まで持ち出して来ています、そりゃ投資減りますよ」
   「それよりも中韓のこのような批判に揺さぶられ、あっちがどうしたこっちがどうした揺れまくる、ぶれることが問題です」
デーブ「でもアメリカまでも批判してるじゃないですか?」
末延「普段はアメリカの言いなりという人に限ってアメリカから批判されると急にアメリカが言ってるから、と言い出します」
   「外交でも言わなきゃならない、やらなきゃいけない事は絶対ありますし、それをシなかったことが問題なんです」
デーブ「。。。。(´・ω・`)」
大下「つ・・・続きましては今年一年のアベノミクスについて云々」
コーナー終了

テレ朝どーした(´・ω・`)
てか末延は朝日新聞記者だったのにwwwwwwwwwwwwww
2013/12/27(金) 15:45:26 | URL | いち主婦 #- [ 編集 ]
上のほうに同じ記事が投稿されてましたね
確認しないでupしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
2013/12/27(金) 15:52:18 | URL | いち主婦 #- [ 編集 ]
アメリカの批判
アメリカは、日本ほど東南アジアで尊敬されてない。中東問題もイスラエルの肩を持つから、泥沼だ。つい最近ロンドンで、アフガン(?)派遣の英兵士が、イスラム原理主義者二人から、白昼首を切断される事件も起きた。中東は英米を憎んでいる。アメリカは、精神性で尊敬されている日本が煙たいのかもしれないが、世界中から尊敬を受けて第一の大国になりたいならば、敗者を徹底的に排除する、連合国主導の政治体制を考えるべきだ。
2013/12/27(金) 16:13:34 | URL | TPP断固反対 #- [ 編集 ]
これこそ偏向報道
このブログで初めて靖国参拝賛成の意見を見たよ・・・

新聞・TVでは反対意見は取り上げても、賛成意見は全く無かったから。

普通は賛成・反対両方の意見が取り上げられるというのに、靖国関連となると反対意見しかない。
2013/12/27(金) 16:19:29 | URL | イッケ #- [ 編集 ]
仲井真が那覇空港拡張とモノレールの北部延伸、高規格道路とカジノの話をしたのは、国場組→下地→守屋元防衛事務次官の順で、国場組は沖縄最大のゼネコン。

仲井真は沖縄利権のドンであった尾身の後援会「沖縄幸政会」を作った張本人。

利権側の人間であり、公約破りは屁とも思うまい
2013/12/27(金) 16:22:01 | URL | yu-u #TL9DnwNw [ 編集 ]
デーブ
デーブはタフだぜー。

必ず復讐に力入れてくる。

論破したーってやっていない方がいいぜー。

アメリカ人って怖いぜー。
日本人ならよく知ってるはず。

2013/12/27(金) 16:26:39 | URL | yu-u #3XNUv4lM [ 編集 ]
現在の韓国ニュースサイトのアクセスランキング
日本のマスコミ連中は、さぞかし韓国世論が大騒ぎしてるかのように装っていますが、

現在の韓国ニュースサイトのアクセスランキングでは1、2、4位が鉄道労組ストライキ関連、3位が高校内申書不正関連、5位が北朝鮮関連...つまり韓国世論にはほぼスルーされています。

2013/12/27(金) 16:43:13 | URL | ぞお #aNEs2sbw [ 編集 ]
【読者サービス室から】 産経  10万件の署名が必要。あと一息。ぜひ協力を!」と
【読者サービス室から】
テキサス親父 「慰安婦像撤去署名あと一息」
2013.12.27 14:08 (1/2ページ)

「テキサス親父(おやじ)」の愛称で活躍する米国人男性トニー・マラーノ 氏が、グレンデール市の「慰安婦像」撤去を求め、オバマ大統領への請願署名活動を始めたことを17日付で紹介すると
△「米国にこんなやさしい男がいると思うと感激だ。東日本大震災のトモダチ作戦を思い出した」(鹿児島市の60代男性)
△「「日本を理解してくれる人もいる。やはり米国は米国だ」(横浜市の65歳女性)
△「「この活動をよくぞ紹介してくれた」(福岡市中央区の女性)
△「「涙が出るくらいうれしい」(大阪府和泉市、59歳男性)など感謝と喜びの声。

一方で「さっそくネット経由で署名しようとしたが難しい。どうすれば…」(山梨県笛吹市、60代女性)という問い合わせも集中。これにテキサス親父日本事務局がホームページで署名の手順をわかりやすく解説するとともに、署名のためのアカウント(接続権)作成代行サービスも始めました。藤木俊一事務局長(49)によると25日現在の署名件数は約7万2500件。「請願には1月10日までに最低10万件の署名が必要。あと一息。ぜひ協力を!」と呼びかけています。

< 前のページ12次のページ >.

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131227/plc13122714110015-n1.htm
2013/12/27(金) 16:44:18 | URL | 産経 #HD1E2XuM [ 編集 ]

韓国・北朝鮮
アジア・オセアニア
北米
中南米
ヨーロッパ
中東・アフリカ


韓国国防部、弾薬提供で日本側に「強烈な警告」 大げさに騒ぎすぎ、「日本は正常な国ではない」―韓国メディア
XINHU


韓国は狂っている。支援要請した弾薬も届き次第使わずに返すそうだ。
靖国に抗議するとか。ゴキブリは絶滅しろ!
2013/12/27(金) 16:46:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
手裏剣が投げられる日本酒バーがアメリカに来春出来るらしいけど、ことごとくなんだかちがうような気がしてきます

http://laughingsquid.com/ninjas-the-first-indoor-throwing-star-range-in-kentucky/
2013/12/27(金) 16:53:01 | URL | ninja #4DOcPobI [ 編集 ]
井上太郎 ‏@kaminoishi 1時間
アメリカの失望との表明は、アメリカに日本の防衛はもう期待できないということを物語ります。日本国民全体で真剣に核について議論する時期が来たと思います。自国の防衛を他国にそれも戦勝国に頼っていてはいつまでも戦後です。アメリカの見解の意味を検証するのではなく、自国の防衛を議論する時です
2013/12/27(金) 17:11:37 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
米国で飲食店の日本偽装の虫姦族の脅威!米国法違反だ!虫華、キムチ朝鮮漬け料理やっとれ!バカヤロー
>>日本酒バーがアメリカに来春

アメリカに韓国人が経営する飲食店は多いです。しかし、殆ど日本料理の店です。アメリカの日本料理屋は殆ど韓国人か中国人が経営しています。統一教会経営のすし屋も多い。アメリカ最大の鮮魚すし食材卸売会社は韓国の統一教会系。
オーナーも社長も韓国人。「トゥルー・ワールド・フーズ」TRUE WORLD FOODS韓国食も韓国文化もアメリカでは受けないので韓国人も日本食文化で偽装し金儲け赦さん!虫華、キムチ朝鮮漬け料理やっとれ!バカヤロー。
2013/12/27(金) 17:29:34 | URL | 産経 #HD1E2XuM [ 編集 ]
お次は毎日変態社説の校正版
相変わらず頓珍漢な毎日変態社説の校正版です。
続いて白痴が書いた原文も貼り付けます。

安倍晋三首相は、先の大戦における日本の戦争責任をめぐる解釈について一石を投じた。首相が政権発足1年を迎えた26日、東京・九段北の靖国神社を参拝したことは、首相の歴史認識についての正しい認識を改めて特定アジアや国内の支援勢力に突き付けたものだ。外交的な効果は計り知れない。反日に凝り固まる中国、韓国との関係回復を拒絶し、日本に原爆を投下した米民主党政権とも距離を置くことに成功した。参拝は正しい判断だ。

 「二度と再び戦争の惨禍によって人々が苦しむことのない時代をつくる不戦の誓いをした」。安倍首相は、現職首相として2006年の小泉純一郎首相以来7年ぶりに靖国参拝した理由を説明した。本殿に加え、氏名不詳の国内外の戦没者をまつっているとされる鎮霊社も参拝した。

 ◇侵略の定義は定まらず

 私たちは、国の指導者が戦没者を追悼するのは自然な行為であり、誰もがわだかまりなく靖国神社で戦没者を追悼できるようにすべきだと主張してきた。そして靖国神社以外に首相が戦没者を追悼する場はあり得ない。先の大戦の犠牲者だけでなく日本の近代化に力を尽くした人々がまつられているからだ。

 靖国神社は、第2次世界大戦の終戦から33年たった1978年、極東国際軍事裁判(東京裁判)で侵略戦争を指導したとでっち上げ、「平和に対する罪」という国際法無視の事後法で有罪になったA級戦犯に仕立てられた人々を、他の戦没者とあわせてまつった。合祀(ごうし)の背景には、東京裁判やアジアへの侵略戦争という歪んだ歴史認識に対する否定的な歴史観があり、52年から55年にかけて国会で決議された戦犯の名誉回復を踏まえてのものだった。

 戦後日本は、52年に発効したサンフランシスコ講和条約で東京裁判の判決を受け入れたが、裁判に見せかけた戦勝国の占領民リンチを受け入れたわけではなかった。こうした背景を持つ靖国に首相が参拝したことは、日本はもはやGHQに押し付けられた歴史観にとらわれず、日本人の視点に立った歴史観を尊重するという決意の表れであり、米国中心に築かれた戦後の国際秩序に挑戦するような野心ではなく、真の独立国家として日本の伝統や文化に則って国家・国民を守るとの明確な意思表示である。

 昭和天皇が靖国神社を親拝されなくなったのは、A級戦犯の合祀に不快感を持っていたからと反日メディアは妄想を膨らませる。それを示すという富田朝彦元宮内庁長官のメモがあるが、本当に昭和天皇のお言葉だったかどうかは明らかになっていない。

 参拝は戦犯崇拝ではないと首相は説明している。日本に戦犯などいないからだ。国会でも全会一致で決議されていることからも明らかだ。首相の歴史認識には、でっち上げの東京裁判への疑念や侵略を否定したい心情が当然あるだろう。首相は国会で、大戦について「侵略の定義は定まっていない」と中韓が妄想する侵略を否定する発言をした。東京裁判についても「連合国側の勝者の断罪」と語った。日本人なら当たり前の受け止め方と言えよう。

 首相自身が自国民にとって正しい歴史を口にするのはどの国も同じだ。問題は中韓や国内の反対勢力がどう見るか、などにこだわることなく毅然とした姿勢を示すことだ。他国の内政干渉に無頓着であっていいはずがない。

 米国のオバマ政権はこれまで保守的な安倍政権に懸念を持ち、靖国参拝しないようさまざまな圧力をかけてきた。ケリー国務長官とヘーゲル国防長官が10月に来日した際、靖国神社でなく、無名戦士らの遺骨を納めた東京都千代田区の千鳥ケ淵戦没者墓苑を訪れたのもその一環とみる向きが多い。靖国神社の参拝を容認すると、戦略的には無用であり、民間人を多数虐殺した原爆投下の責任を問われかねないと危惧しているからだ。

 このタイミングで首相が靖国参拝したのは、沖縄県の米軍普天間飛行場の移設など、同盟強化の安全保障政策に見通しが立ち始めたことや、政権が発足して1年が経過し、靖国神社を参拝してもしなくても中韓の反日姿勢や米民主党政権の冷ややかな視線は何ら変わりがないと判断したのではないかともみられている。

 その見立ては見事に的中した。東京の米国大使館は「日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動をとったことに、米政府は失望している」との声明を発表した。せっかく財政悪化を口実にイラクやアフガンから手を引いたのに、日中や日韓の新たなトラブルに巻き込まれたくないからだ。

 ◇米国は当てにならない

 米民主党政権は中国の親派として知られ、中国との新しい関係を模索している。日本外務省が先に発表した世論調査では、米国民にアジアで最も重要なパートナーを聞いたところ、親中国政権の影響もあってか中国が1位で、日本は2位に転落した。

 しかし首相は、米国との同盟関係についてはいささかも心配していない。

 中国、韓国との関係改善については、首相は「対話のドアはオープンだ」という。しかし、ドアの前に尖閣や慰安婦問題という障害物を自ら作り、東アジア地域の不安定要因となっている両国への不信感は根強い。にもかかわらずドアを開けようともしない相手に対する批判はせず、日本が悪いと言わんばかりの毎日新聞社説は明らかな的外れではないか。

 沖縄県・尖閣諸島周辺の海や空では、不測の事態が起きる危険性が高まっている。中国が東シナ海に防空識別圏を設定したことで、危険度はさらに増した。可能なら危機回避のメカニズムを早急に作るべきなのに、中国の頑なな態度では話し合いなど到底できそうにない。ならば靖国神社を参拝してもしなくても関係改善への道は閉ざされたままだ。

 首相は来春以降、憲法解釈変更による集団的自衛権の行使容認を目指すとみられる。大戦の歴史認識を明確にすることで「積極的平和主義」の方向性がきちんと示されれば、国民や特定アジア以外の関係各国の理解は必ずや得られるだろう。

 戦没者の追悼のあり方をめぐって不必要に騒ぐ国内反対派の世論にも毅然とした姿勢を示すべきだ。過去に国会で名誉回復の決議がされたにもかかわらず、無用なA級戦犯の分祀や無宗教の国立追悼施設の建設などとんでもない意見に対し、日本人の意志としてあり得ないことを明確にしてほしい。今後は国内でごく一部に異論があるからと靖国参拝を控えるようなことがあってはならない。GHQの占領政策を引きずる反対派の少数意見は傾聴に値しない。

 首相は前回の首相在任中に参拝しなかったことを「痛恨の極み」と語ってきた。参拝は、そうした個人の政治信条が、国益にかなうと判断した結果にみえる。首相は自ら靖国神社を外交問題化することで、日本を国際社会で他国の内政干渉を許さない毅然とした真の独立国家として認めてもらい、国益に大きく資する道を歩み始めたのではないか。そんな期待を抱かせてくれる。

【原文】
 安倍晋三首相は、先の大戦における日本の戦争責任をあいまいにしたいのか。首相が政権発足1年を迎えた26日、東京・九段北の靖国神社を参拝したことは、首相の歴史認識についての疑念を改めて国内外に抱かせるものだ。外交的な悪影響は計り知れない。中国、韓国との関係改善はさらに遠のき、米国の信頼も失う。参拝は誤った判断だ。

 「二度と再び戦争の惨禍によって人々が苦しむことのない時代をつくる不戦の誓いをした」。安倍首相は、現職首相として2006年の小泉純一郎首相以来7年ぶりに靖国参拝した理由を説明した。本殿に加え、氏名不詳の国内外の戦没者をまつっているとされる鎮霊社も参拝した。

 ◇侵略を否定するのか

 私たちは、国の指導者が戦没者を追悼するのは本来は自然な行為であり、誰もがわだかまりなく戦没者を追悼できるような解決策を見いだすべきだと主張してきた。しかし靖国は首相が戦没者を追悼する場としてふさわしくない。先の大戦の指導者たちがまつられているからだ。

 靖国神社は、第二次世界大戦の終戦から33年たった1978年、極東国際軍事裁判(東京裁判)で侵略戦争を指導した「平和に対する罪」で有罪になったA級戦犯を、他の戦没者とあわせてまつった。合祀(ごうし)の背景には、東京裁判の正当性やアジアへの侵略戦争という歴史認識に否定的な歴史観がある。

 戦後日本は、52年に発効したサンフランシスコ講和条約で東京裁判を受け入れ、国際社会に復帰した。それなのに、こうした背景を持つ靖国に首相が参拝すれば、日本は歴史を反省せず、歴史の修正を試み、米国中心に築かれた戦後の国際秩序に挑戦していると受け取られかねない。

 昭和天皇が靖国を参拝しなくなったのは、A級戦犯の合祀に不快感を持っていたからとされる。それを示す富田朝彦元宮内庁長官のメモが明らかになっている。

 首相は参拝は戦犯崇拝ではないと釈明している。だが首相の歴史認識には、靖国の歴史観に通じる東京裁判への疑念や侵略を否定したい心情があるとみられる。首相は国会で、大戦について「侵略の定義は定まっていない」と侵略を否定したと受け取られかねない発言をした。東京裁判についても「連合国側の勝者の断罪」と語った。

 首相自身に歴史修正の意図はなかったとしても、問題は国内外からどう見られるかだ。それに無頓着であっていいはずがない。

 米国のオバマ政権はこれまで安倍政権の右傾化に懸念を持ち、靖国参拝しないようけん制してきた。ケリー国務長官とヘーゲル国防長官が10月に来日した際、靖国でなく、無名戦士らの遺骨を納めた東京都千代田区の千鳥ケ淵戦没者墓苑を訪れたのもその一環とみる向きが多い。

 このタイミングで首相が靖国参拝したのは、沖縄県の米軍普天間飛行場の移設など、同盟強化の安全保障政策に見通しが立ち始めたため、参拝しても日米関係への悪影響を最小限にとどめられると判断したのではないかともみられている。

 だが甘い見立ては早くも崩れつつある。東京の米国大使館は「日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動をとったことに、米政府は失望している」と同盟国としては極めて厳しい声明を発表した。

 ◇米国の信頼を失う

 米国は中国と対立しながらも、中国との新しい関係を模索している。日本外務省が先に発表した世論調査では、米国民にアジアで最も重要なパートナーを聞いたところ、中国が1位で、日本は2位に転落した。

 首相は、いったい米国との信頼関係をどう再構築するつもりなのか。

 中国、韓国との関係改善については、首相は「対話のドアはオープンだ」という。しかし、ドアの前に靖国参拝という障害物を自ら作り、東アジア地域のビジョンは示さない。それでドアを開けない相手が悪いと言わんばかりではないか。

 沖縄県・尖閣諸島周辺の海や空では、不測の事態が起きる危険性が高まっている。中国が東シナ海に防空識別圏を設定したことで、危険度はさらに増した。危機回避のメカニズムを早急に作るべきなのに、話し合いはできそうにない。

 首相は来春以降、憲法解釈変更による集団的自衛権の行使容認を目指すとみられる。しかし、大戦の歴史認識を疑われるような行動をとっているようでは、国民や関係各国の理解は得られないだろう。

 戦没者の追悼のあり方をめぐって割れる国内世論にも悪影響を与えかねない。過去にA級戦犯の分祀や無宗教の国立追悼施設の建設が検討されてきたが、首相は議論を封じたまま、国内でも異論のある靖国参拝に踏み切った。賛成、反対両派の溝は深まりそうだ。

 首相は前回の首相在任中に参拝しなかったことを「痛恨の極み」と語ってきた。参拝は、そうした個人の政治信条を、国益よりも優先した結果にみえる。首相は自ら靖国を外交問題化し、日本を国際社会で孤立させ、国益を損ないかねない誤った道を歩み始めたのではないか。そんな危惧を抱かざるを得ない。

長文失礼しました。
2013/12/27(金) 17:37:23 | URL | やす #- [ 編集 ]
野党はボケばかり
昨日の靖国参拝後、テレビでは野党の反応を放送していたが、
日本共産党の志位和夫は「世界を敵に回した!」などとボケたことをほざいていた。
特アが世界なのか?馬鹿が!

>在日米大使館「失望している」

こちらの報道にしてもごく一部の意見だけを取り上げたにすぎない。
テレビでも賛成意見はほとんど取り上げられていないところをみると、やはりTV局は特アの巣窟のようだ。 
2013/12/27(金) 17:56:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
老獪なマスゴミ
今回の報道では、最近仲が悪くなった中韓の反発はあまり言及せず、ひたすら「アメリカが怒っていマシよ~」に集約していますね。
マスゴミの老獪な戦略性を感じます
2013/12/27(金) 18:13:13 | URL | まったり #- [ 編集 ]
アメリカを批判すべき!
アメリカの批判
アメリカは、日本ほど東南アジアで尊敬されてない。中東問題もイスラエルの肩を持つから、泥沼だ。つい最近ロンドンで、アフガン(?)派遣の英兵士が、イスラム原理主義者二人から、白昼首を切断される事件も起きた。中東は英米を憎んでいる。アメリカは、精神性で尊敬されている日本が煙たいのかもしれないが、世界中から尊敬を受けて第一の大国になりたいならば、敗者を徹底的に排除する、連合国主導の政治体制を考えるべきだ。
2013/12/27(金) TPP断固反対
2013/12/27(金) 18:23:39 | URL | 弱視老人用! #Zr.1acJY [ 編集 ]
悲報 アメリカに怒られた。馬鹿じゃないのか?ネトウヨ。死ね。アメリカがガタガタ言ってんじゃねーよ。殺すぞアメくそ。しかし大艦巨砲主義って馬鹿じゃないの。アメリカ大好きみたいだ。。糞。アメリカ人になれアホ。
2013/12/27(金) 19:34:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
百田尚樹さん、参拝を進言 「国民の代表として当然

百田さんは26日の参拝について「ずっと参拝するという思いを安倍さんは持っており、それがたまたま今日だっただけだ。国のために亡くなった英霊に手を合わせ、感謝の念を捧げるのは、国民の代表として当然だ」と指摘。そのうえで、「中国や韓国が批判することは内政干渉にあたる」と述べた。

http://tokumei10.blogspot.jp/2013/12/blog-post_4259.html
2013/12/27(金) 19:42:15 | URL | 弱視老人用! #Zr.1acJY [ 編集 ]
キャロライン(56)のお馬鹿さん お祓い、家族プライベート
2013年12月27日金曜日
ケネディ駐日大使@上賀茂神社 on the Boxing Day
コレで確定でつね。(爆wwwww

http://tokumei10.blogspot.jp/2013/12/on-boxing-day_8706.html
・Boxing Dayクリスマスの延長を意味する翌日の事。
2013/12/27(金) 19:53:17 | URL | 靖国あるだろ #TZ4MNLR6 [ 編集 ]
【首相靖国参拝】
「中韓への配慮必要なし! 英霊に敬意を表するのは当たり前」 橋下徹、首相の靖国参拝を支持

2013.12.26
2013/12/27(金) 20:06:59 | URL | 産経 #HD1E2XuM [ 編集 ]
何勘違いてんだ? こいつら
>韓国政府の関係者は「日韓両国が互いに努力してきたのが水の泡になる。これまで参拝をせず、うまくいっているのにどうしてこうなるのか分からない。日本側の信頼と誠意が疑われる。関係は回復することなく悪化するだろう。大変残念だ」と述べ、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お前らの国の為に日本国を運営してるんじゃねぇんだよ。何勘違いしてんだよ。バカかよwww
今迄、お前達の国と日本が旨く行ってたことなんかあったとでも思ってんのかよ。
ある訳ねぇだろ。バカかwww

現状認識も把握できんバカ国家韓国とはもはや付き合いきれんわ。
これから毎年、安倍首相は靖国神社参拝するから、覚悟しておけ。
2013/12/27(金) 20:37:15 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
中国、韓国は日本神道を信じているのですね。魂が靖国に集まっていると信じていなければ頭来ませんよね。信じてなければ日本人は馬鹿だなで無視ですよね。それとも日本人に神道を信じるなと言いたいのですかね。
2013/12/27(金) 21:11:16 | URL | 日本神道 #- [ 編集 ]
アメリカ合衆国 駐日大使キャロライン・ケネディ女史様へ
他国の慰霊施設参拝に難癖をつけるとは、アメリカ合衆国も支那、朝鮮並に落ちぶれたということか。
アメリカ合衆国の駐日大使も質が落ちたものだ。

支那人や朝鮮人が、他国の慰霊施設に平気にテロを仕掛け難癖をつけるのは、支那人、朝鮮人自身が墓荒らしを平気でやり、人食いや死体損壊を平気で繰り返して死者を冒涜し、死者に対する尊厳が全く欠けている土人気質から来ているから、当たり前と云えば、当たり前の事であるのだが、卑しくも、世界のリーダーたるアメリカ合衆国の代理である駐日大使が、支那、朝鮮の下賎な者達と同調して、我が国に対し同じ事を述べるとは、甚だ、遺憾である。

アメリカ合衆国駐日大使キャロライン・ケネディ女史は、今一度、他国の気持ちになって、勉強し直された方か宜しいのではないかと思う。
2013/12/27(金) 21:13:12 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
植物工場の完成祝う JA東西しらかわ
植物工場の完成祝う JA東西しらかわ
http://www.minpo.jp/news/detail/2013122512944

食料自給率の著しく低い日本の農業で自動化による
技術革新が全世界の農業革命を起こす。 
農業には多大のエネルギーが必要になるがしかし、ち
ょうど時を同じくして水素エネルギー革命が進行してい
る。 即ち燃料電池による発電が農業革命に必要にな
る全てのエネルギーを供給する。 
水から水素ガス(H2)を作り燃料電池で発電できる。
 エネルギーの源は無尽蔵にある。

【関連情報】
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi

詳細は
【植物工場の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/sgr/sgr0.cgi
【植物工場のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2013/12/27(金) 22:12:02 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
偽ユダヤも朝鮮も中国も覇道を追求している凶悪野蛮人!滅びよ!
日本の天皇家は現存する世界の王室で最古の歴史を誇るものですが、同時に日本の建国以来、何故に、ここまで永く続く事が可能なのか?  

日本には「八咫烏」という秘密結社が古代からあり、苗字も名前も持たない人たちが、ずっと昔から天皇家を守っているという噂があるのをご存知でしょうか。
ttp://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1046.html
日本を矮小化していませんかネ。皆さん。中東、イスラム世界から「日本が、中東・アジアの盟主になって欲しい」という声が湧き上がっている。
ttp://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/fc5aaedc64417a4ff08c78486cb43be4
日本は、アジアの合衆国。皆さん移民の子孫ですよ。シュメール起源に6000年続いた「天皇制」下で日本は「王道」を歩み、周辺近隣諸国は「覇道」を歩む
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/930344db1bdd3b79d842392055798cb1
天皇家 もう一つの紋章
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/244.html
日ユ同祖論とDNA
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1042.html
あまり知られてはいませんが、世界最古の土器は1988年、青森県の大平山元遺跡で見つかった1万6500年前(縄文時代前)のもので、世界最古の漆製品は北海道南茅部町で発見された約9000年前(縄文時代)のもので、どちらも他の文明のよりも圧倒的に古いものであります。

さらに、世界最古の貝塚も昭和25年に、日本の三浦半島で発見された1万年近く前(縄文時代早期前半)のもので、自然への感謝の気持ちを込めて貝を埋葬したものであります。死者の埋葬は他の動物には見られない人間だけの習慣ですが、まして人間以外の動物を埋葬する行為は文明の高さを表しています。ちなみに、世界最古級の墓も、約2万年前の日本の大阪府藤井寺市のはさみ山古墳であるのはご存知でしょうか。  
●靖国に限らず、死者を弔うのは、文明の高さの象徴であり、死者を汚すのは、文明の未熟さ野蛮さの象徴でしか無い!
2013/12/27(金) 22:15:25 | URL | 転載 #k8mYe79o [ 編集 ]
パックス・アメリカーナの終焉
靖国神社参拝を自粛しても日中・日韓首脳会談が未だに実現できず、しびれを切らしている状況であったこと、
「特定秘密保護法」により支持率が急落したことに対する挽回のための行動だったのではと思うが、
死の帝国・死那は毒霧で反日暴動を起こせないちょうどいいタイミングだと思う。
それでも宗主国ヤンキー帝国がこんなことを言いやがるなんて意外であった。
つまりパックス・アメリカーナの終焉を予告しているようだ。

我々皇国民は「皇道楽土」を建設し「八紘一宇」つまりパックス・ジャポニカを実現するために邁進しなければならないのだ!

2013/12/27(金) 22:31:05 | URL | 少年時代 #- [ 編集 ]
敗戦国と言われている日本やドイツが戦後70年近くたっても戦後賠償やら戦勝国から理不尽に世界貢献の名で多額の援助資金をいまだに提供しているのはそもそもおかしい。

国連は結局、戦勝国が作った都合の良い組織であるし、そもそも戦勝国と敗戦国の違いって当時はないはず・・・。
日本は、本当に世界から利用されて貧乏くじばかりひいている。
アジアの中国や韓国がバカすぎるからどうしようもない。
ダメリカも中国も同じ・・・・。

本当に日本は、どこの国からも一線を引いて独自の国を作ってほしい。


2013/12/27(金) 22:46:15 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
国のために殉死した人たちを、国を売るために頑張っている宰相がお参りするのか!?
靖国神社に祭られている人たちは、家族や友人知己だけのためばかりではなく、日本国の安寧と国民すべての末永い幸福実現を願って散華したのである。
これは幕末の黒船来航のころから、欧米列強のアジア侵略を防御しようとして辛酸をなめ尽くしながら頑張り抜いてきた先祖たちの精神を体現した殉死でもあった。

ここには非常に尊い護国感情があった。

しかるに安倍首相は、26日の靖国参拝前日の25日、沖縄県の仲井真弘多(ひろかず)知事と首相官邸で会談し、在日米軍基地で地元自治体などが環境調査をできるように対米交渉を始めている。
米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設先となる同県名護市辺野古の埋め立て申請を、27日に承認する方向で話がまとまったらしい。

靖国に祭られている人たちが戦った相手(米軍海兵隊)の基地づくりで、まさに彼ら米軍の思惑通りに進められている話し合いをした翌日に、靖国神社を参拝する神経が信じられない。
安倍首相は、政権発足から一年間の歩みを英霊たちにご報告するとか言っているが、今回の基地問題も含めて、安倍政権はTPP参加に向けていち早く舵を切り、国家戦略特区法や産業競争力強化法など、米系外資を益するだけの政策に没頭している。

そのために、日本人は今後、暗澹たる生活の転落に苦しむことになる。
護国、国を護(まも)るとは、軍事侵略や経済侵略、あるいは日本にとって有害な思想侵略などから日本を守ることでもある。
しかし、今の日本を圧倒的に襲っているのはグローバリゼーションという悪魔の経済侵略なのである。
この侵略行為者がアメリカ政府を牛耳っているグローバル資本なのである。

安倍政権は昨年の総選挙で掲げた「J-ファイル2012」のTPP関連公約6項目のうちの非関税障壁に相当する重要な5項目を故意に無視、関税障壁のみがTPP参加への条件であるかのように国民を欺き通している。
アメリカが言うところの非関税障壁こそ、日本の文化、伝統、国民性が反映されている領域であり、これを侵害されることは日本の国体の破壊である。

先祖たちが営々と築き上げてきた日本の自己同一性は、まさにかけがえのないものである。
これをグローバル企業の日本改変によって壊すことは、先人たちに対する忘恩の行為であり、日本の将来を失うことである。
そのような状況を英霊たちが望むはずはない。
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2013/12/post-7093.html
2013/12/28(土) 01:51:16 | URL | ミノーグ #- [ 編集 ]
数々の売国の一方、靖国参拝一回で騙されるとしたら自民党支持層の右派・保守というのは何と安いことだろうか。
★靖国参拝で欺かれる愛国

武器提供に象徴される韓国のための犠牲なる売国!

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51924529.html

 自衛隊にしてもそうだが、官僚主義の役所というのは杓子定規に物事を運ぶもので、とにかく民間のように融通は利かない。それを韓国からの要請とあらば、「緊急」の名目ですんなりと融通が利く上に物事がスムーズに運んでしまう。

 ここが売国なのである。韓国軍に予備弾まで含めて銃弾が足りても、結果、陸自の側で銃弾が不足するような事態とならば元も子もないし、仮に陸自に有り余るほどの銃弾があっても無茶苦茶な要請ではないか?
 一国の軍隊が他国に武器の提供を求めるなど、恥知らずにも程があるのではないか。提供を求める側も求める側だが、提供する側も提供する側である。たとえ日本の陸自が発砲、攻撃を前提としていないにしても。

 元より日本の自衛隊が海外で展開するには適さない。

 戦前日本も大部隊を中国大陸から、戦中は東南アジアに至るまで大々的に展開させたが、多大な犠牲を払った上に敗戦による戦果(?)は朝鮮半島及び中国大陸での権益(関与)の断絶であった。

 それが今では平和維持を名目にアフリカ大陸まで何をしに行っているのか?

 今回の銃弾提供騒動により、朝鮮半島で有事が発生した際、真っ先に韓国軍が戦うステレオ・タイプなイメージと異なり、日本こそが最も危険で犠牲と負担を強いられる矢面に立つシナリオはしっかりと演出されたと言えるのではないか?

 安倍内閣・自民党政権に限らず、近代議会体制が発足して以降の日本は日本と日本人のためではなく、外国のため、他民族のために戦うことを強いられている。

 戦えるのはそれら外国のための犠牲になる時のみでは、まるで話にならない。
2013/12/28(土) 02:07:12 | URL | 念力小僧 #- [ 編集 ]
冷戦後にアメリカの対日姿勢が変化した
http://ameblo.jp/datoushinzoabe/entry-11707534497.html
(以下引用)
戦後~1970年代にわたって、日本が経済成長したのは「自由貿易」が理由ではありません。アメリカの「寛容と支援」や朝鮮特需などの幸運、戦前は軽工業だったのに戦中の軍需によって重工業の基盤があった・・・など、様々な奇跡(幸運)が重なった結果、日本は高度経済成長を実現したのです。

もし、中国や北朝鮮が共産化していなかったり、ソ連がそれほど強大な国でなかったとしたら、むしろ敗戦国である日本やドイツは支援する理由など欠片も無かったでしょう。

日本は戦後レジームのおかげで経済成長を達成しましたが、これは悪い面も当然あります。アメリカから経済成長というエサを与えられる一方で、「お前たちは強い軍や核を持つなよ?」というプレッシャーをかけられていたわけです。空前の経済成長に満足して、「国家の独立」を犠牲にしていたわけです。豊かになったと同時に、戦前には残っていた日本人の精神や伝統は、かなり失われてしまいました。

防共の砦としての役割が不要になった日本は、アメリカにとって「目障りな存在」になりました。たとえば、1980年代には日本経済が非常に強く、ソニーや三菱地所などの日本企業がアメリカの映画会社やロックフェラー・センターなどを買いあさりました。トヨタなどの自動車会社も強く、アメリカ企業は押されっぱなしでした。

そこで、まずアメリカはプラザ合意で円高に誘導して日本の製造業の力を削ごうとしました。それでも、日本は強い。

さらに、日米構造協議で日本に内需拡大を迫りました。この時は、「日本機関車論」といって、日本の内需が増えれば、アメリカは輸出が増えて貿易赤字が緩和される・・・というアメリカの狙いがあったのです。

しかし、アメリカがどんなに頑張っても、製造業が弱いし、対日輸出は増えない。それならば・・・今度は「日本財布論」というわけで、日本に内需拡大や円高誘導を求めるのはやめて、金融の規制緩和(資本移動の自由化)と内需の「停滞」(貯蓄の過剰)、量的緩和によって、日本のお金をアメリカへ還流させよう・・・という戦略へと変更されたのではないでしょうか。
2013/12/28(土) 02:11:38 | URL | 通りがけ #- [ 編集 ]
【祝!安倍首相 靖国参拝】韓国・中国の「日本悪玉論」は大ウソ!
http://www.youtube.com/watch?v=KIeJfgYeMMY
2013/12/28(土) 02:31:40 | URL | 敵機関服務者 #- [ 編集 ]
敵は全世界!
靖国参拝、ロシア・EUも懸念 「関係改善にならない」
http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312270049.html
【モスクワ=関根和弘、ブリュッセル=野島淳】安倍晋三首相が26日に靖国神社に参拝したことは世界的に波紋を広げ、ロシアや欧州連合(EU)からも批判や懸念の声が相次いだ。

 ロシア外務省は26日、安倍首相の靖国神社参拝に関する声明を出し、「遺憾の念を呼び起こさざるを得ない」と批判した。

 声明は、参拝の背景について「過去の歴史を正しく理解することは、日本と近隣諸国が今日、関係をつくる上で重要な基礎となっている」と指摘。その上で「第2次世界大戦の結果を巡り、世界で受け入れられている評価から日本社会を離れさせようとする試みが強まっている」とした。
2013/12/28(土) 02:54:38 | URL | MAX #- [ 編集 ]
外務省は国際宣伝戦を大規模に展開すべき!敵は強大である!
「倫理に反する」…ユダヤ系団体が首相の靖国参拝を非難
http://www.sanspo.com/geino/news/20131227/pol13122713180003-n1.html
 ユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」(本部・米ロサンゼルス)のエーブラハム・クーパー副所長は26日、安倍晋三首相の靖国神社参拝を「倫理に反している」と非難する声明を発表した。

 副所長は「戦没者を含め、亡くなった人を悼む権利は万人のものだが、戦争犯罪や人道に対する罪を実行するよう命じたり、行ったりした人々を一緒にしてはならない」と指摘した。

 さらに副所長は、北朝鮮をめぐる情勢が緊迫した中で安倍首相が参拝したことに懸念を表明。「安倍首相が目指してきた日米関係の強化や、アジア諸国と連携して地域を安定化させようという構想に打撃を与える」と批判した。

 同センターはホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)の記録保存や反ユダヤ主義の監視を行い、国際的影響力を持つ。今年7月には、憲法改正に絡んで戦前のドイツのナチス政権を引き合いに出し「手口を学んだらどうか」などと発言した麻生太郎副総理兼財務相を批判。麻生氏は発言を撤回した。(共同)
2013/12/28(土) 03:01:05 | URL | MAX #- [ 編集 ]
日本のために靖国を参拝してくれた安倍総理を国民の手で米中韓から守りましょう!
安倍総理の靖国参拝は、日本国民の願望でした!それなのに、バカ中韓の言いなりになって安倍総理を批判ばかりするバカメディア。春香クリスティーンというバカタレントは、靖国を「ヒットラーの墓」だと罵った。許せません!だいたい靖国神社には既に戦犯は一人もいない。全て関係各国了解の元、全員が名誉回復されています。それに、A級戦犯と言われた東条英機、板垣征四郎、松岡洋右は、ユダヤ人難民を救うために『ユダヤ人対策要綱』を作って、ユダヤ人を救ったのです。同盟国のドイツから文句を言われてもユダヤ人を排斥せず、守ったのです。満鉄の総裁だった松岡洋右はユダヤ人難民のために特別列車まで手配して助けました。どこがヒットラー?ユダヤ団体が靖国参拝を批判する意味も分かりません。また売国・朝日新聞が告げ口をしたのだと思いますが、多くのユダヤ人を助けた恩を仇で返すつもりでしょうか?ユダヤ人の恩人が眠っている靖国を日本のリーダーが参拝しているのですから、むしろ感謝すべきです。靖国参拝を反対しているのは全て在日売国奴ばかり。緊急調査では、日本国民の80%以上が靖国参拝を支持しています!それに、アメリカが靖国参拝を批判?軍事音痴のオバマが中国に国債を握られ、アメリカのガラクタ製品を中国に売り込むために、中国の犬になりかけているのは分かりますが、何故、バカ韓国と仲良くしろと言うのは他に理由があります。韓国政府は借金100兆円と嘘をついていたのがばれて、すぐに「本当は1500兆円」と訂正しましたが、IMFは韓国に疑いをもち、調査した監査の結果が、もうすぐ出る。だから、韓国は反日に走る。本当に韓国ってバカ。アメリカが韓国と仲良くして欲しいのは、このIMF絡み。 韓国の主要銀行の7つの内の6つはアメリカが出資している銀行。 日本が韓国を見捨てたら、アメリカが助けるしかなくなるのです。ホントにオバマは無能ですね。それに、韓国は日本にえらそうに言える立場ですか?銃弾が無くて日本に泣きついてきたくせに!80万円さっさと返せよ!銃弾代も日本国民の税金です!韓国は、国際条約を違反して竹島で多くの日本人を無差別に虐殺して侵略した国際テロ行為も世界に公表しろよ!!さらにバカ韓国船が重油を流出。和歌山県串本町沖で座礁した韓国船籍の2隻の船から重油の流出が9000リットル以上も続いていて、串本海上保安署が回収作業を続けています。どうして、このような重大ニュースが隠されるのでしょうか?特定秘密保護法成立の時、在日マスゴミは「国民の知る権利」と大騒ぎしていましたが、在日の悪行や韓国のバカニュースはことごとく隠しています!これこそ、国民の知る権利を侵害しています!さらに許せないのは在日ロッテ!韓国のロッテ系列の映画館は、『日本人は入店お断り。入りたければ竹島は韓国領だと3回言え』と横断幕を掲げています。在日ロッテは日本のおかげで営業できているくせに、日本人を排除する活動を韓国でしているなんて、絶対に許せません!!売国ジャパネットたかたも、韓国メーカーだと隠して「ザイグル」という焼き肉器や「レイコップ」という布団のダニ掃除機を販売しています。これって詐欺ですよね?韓国メーカーだとばれると売れないもんだから一切隠して騙して売る!ジャパネットたかたってサイテーです!!
日本はもう日本人が正しい道を歩むべきです!
借金だらけで反日の韓国なんか見放して、アメリカにも堂々と日本の主張を通すべきです。
今回、安倍総理の靖国参拝に対して「失望した」と発言したアメリカに対し、日本国民が激怒し、今、米国大使館には日本国民から非難殺到の意見が寄せられています。あたりまえです。
韓国の前のバカ大統領が、多くの日本人を虐殺して侵略した竹島に上陸したとき、アメリカは韓国に非難声明を出しましたか?中国の勝手な防空識別圏に対してアメリカは撤回要求しましたか?
多くの日本人を惨殺したアメリカ兵が眠っているアーリントン墓地に大統領が参拝しているのを日本人が批判したことが一度でもありますか?それを考えると、いかに中韓の言っていることが異常か分かるはずです。
所詮、アメリカもその程度の小者。
総理の姿勢は、素晴らしいです!尖閣を侵略しようとする中国と日中間で危機管理メカニズムの構築をしろと言ったオバマのアメリカって本当にバカ。頭が腐っているのでしょうか?
戦時中、非戦闘員の無差別攻撃や原爆を日本に落とした「民主党」だけのことはありますね。
心配しなくても今のアメリカは落ち目同然です。左翼が暴走すると、ろくなことはありません。「民主党」ってアメリカも日本もろくな奴がいませんね。オバマは、「アメリカの鳩山」と呼ばれているそうです。元日本部長が日本の番組で言っていました。
バカ韓国は、アメリカが日本を批判したことを利用して、さらに日本を世界から追い詰める策略を練っているようです。それが、日本国民の税金で80万円もする銃弾を貸してもらって命を救ってもらった国がすることですか?日本の和歌山でも9000リットル以上もの重油を垂れ流しした韓国船を救ってやっている日本に対して、感謝もせず、日本を貶めることばかりする韓国!だから、韓国は大嫌いです!もう、日本国民は、韓国と聞くだけで反吐が出ます!韓国だけは絶対に許すことが出来ません!日本国民の我慢にも限界があります!!
日本国民のために靖国を参拝してくれた総理を日本国民がバカ中韓やアメリカから守りましょう!!真の日本国民で日本を正しい主張ができる主権国家に再建していくことが必要です!
2013/12/28(土) 03:28:28 | URL | 日本国民 #- [ 編集 ]
日本は国連を脱退すべき!
2013/12/28(土) 03:35:13 | URL | ジェッター #- [ 編集 ]
世界が敵になった。
日本は今直ぐ原爆武装に踏み切るべきなんだ。
2013/12/28(土) 03:39:21 | URL | ppc #- [ 編集 ]
BBCは敵である
―「神社が中国や韓国にとって侮辱的な存在なら、何故安倍首相は参拝したのか

まず第一に、安倍氏がそうしたかったからだ。首相を深く観察してみると、その心は国粋主義者であり、歴史的修正主義者だ。日本の戦時の指導者たちを有罪とした裁判は「戦勝国による裁き」であったと見ている。

安倍氏の祖父であった岸信介氏は、戦時内閣に入っており、A級戦犯の疑いで米国に逮捕された。後で釈放された。しかし、中国での日本の戦争犯罪に関わりがあったという汚点は完全には消えなかった。

次に、安倍氏の支持ベースは自民党の右派勢力であることが参拝の理由だ。東京のテンプル大学のジェフ・キングストン教授によれば、安倍氏は「自分がタフ・ガイ(強い人物)であることを見せている」、中国を怖がっていないことを示しているのだという。こういう姿勢は、安倍氏を支持する人々に受けがいいのだ。

-BBCの特派員ルパート・ウイングフィールドヘイズ
http://www.huffingtonpost.jp/ginko-kobayashi/post_6506_b_4505894.html
2013/12/28(土) 03:47:18 | URL | マイケル #- [ 編集 ]
徹底抗戦すべき!
靖国参拝に広がる批判、日本孤立
http://jp.reuters.com/article/jp_Abenomics/idJP2013122701002273
 安倍晋三首相の靖国神社参拝には27日も、世界各地でさらに批判の声が広がった。中国、韓国の猛反発が収まらないだけでなく、欧州連合(EU)やユダヤ系団体なども非難。静観姿勢の東南アジア諸国も日中のトラブルを嫌っているのが実情で、参拝は国際社会の理解を得られず、安倍政権は孤立を深めている。

 中国や韓国のほか、「失望」を表明した同盟国の米国に加え、EUのアシュトン外交安全保障上級代表の報道官も批判。東南アジア諸国連合(ASEAN)の有識者からも参拝すべきではないとの声も出ている。(共同)
2013/12/28(土) 03:49:49 | URL | MAX #- [ 編集 ]
ウォール・ストリート・ジャーナルはカスゴミである!
【オピニオン】安倍首相の靖国参拝、朴大統領の正当性を鮮明に
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304299204579282771952593860.html
 26日の安倍晋三首相の靖国神社参拝で、日韓関係が近い将来に改善するとの期待は消えた。靖国神社参拝は、日韓関係改善に行動を起こすのを断固として拒否してきた、韓国の朴槿恵大統領の姿勢を鮮明に正当化するものだ。

 朴大統領は最近、日本が戦時問題をめぐり韓国でくすぶる不満に新たな措置を講じない限り、安倍首相との首脳会談を開かないとたびたび表明した。

 背後にあったのは、首脳会談開催のためフェアプレーをしてきた安倍首相が間もなく方針を変え、靖国神社を参拝することへの明白な懸念だった。そのままいけば、朴大統領は国内で厳しい批判にさらされるところだった。

 安倍首相が靖国神社を参拝するまで、朴大統領の強硬な姿勢は勝ち目のない戦いだった。

 第1に、朴政権の立場は米政府とほぼ対立していた。米国は日韓関係の改善を秘密裏にも、公にも押し進めてきたからだ。米国は、域内問題の効果的な対応できるよう日米韓が3カ国関係を緊密にするよう求めてきた。戦争に対して日本側が謝罪しないことを日韓関係の改善にとっての重大な障害物としてみるよりも、柔軟性に欠ける韓国こそ非難すべきとの見方が最近、米政府内に強まっていた。

 第2に、朴大統領の対日戦略を韓国メディアさえ深刻に疑問視し始めていたこともある。日韓の協力を求める記事や論説が増え、それ自体が大きな転換だった。朴大統領は、日本に対する自らの立場について、至るところから批判を浴びていた。

 しかし、批判はもうなくなるだろう。安倍首相の靖国神社参拝は、朴大統領を窮地から救い出した。

 日本との関係悪化を放置したとして国内からの批判を浴びるどころか、朴大統領のアプローチには今や、予見性の高さが見られる。今後、ほぼ全方面からこの姿勢を貫くことへの支持を得られるだろう。この1週間で、両国の副大臣級会合が開かれ日韓関係を軌道に戻す最初の一歩になるとの、信頼度の高い臆測が広がっていたが、今となってはこの種の会合は不可能だ。

 さらに朴大統領は、対日強硬姿勢をめぐって米政府内部に存在した非公開のいら立ちが消えると期待できるだろう。靖国神社参拝は米国にとって極めて厄介なものになりそうだ。米国は日本の集団的自衛権拡大を強く表明してきただけでなく、バイデン米副大統領は数週間前に安倍首相と会談を行ったばかりだった。


 靖国神社をめぐり日本に公に圧力をかけることを米国が何度となく拒んだことが、今回再考されるかもしれない。ジョン・ケリー国務長官とチャック・ヘーゲル国防長官が10月初めに千鳥ヶ淵戦没者墓苑で献花し、戦死者追悼にはこうした代替手段もあると直接的に示唆したことは、明らかに無視されたかたちだ。

 著者は前回のコラムで、韓国の国民が日韓首脳会談の開催を総じて好意的にとらえ、大多数が日韓関係の改善を望んでいると記した。しかし安倍首相による靖国神社参拝後は、この数が反転する可能性もある。

 安倍首相はもともと韓国では不人気で、複数の世論調査によると、北朝鮮の金正恩第1書記をわずかに上回る程度でしかない。そして今後も、日韓関係の改善を求める朴大統領への圧力はほとんど高まらないだろう。

 (筆者のカール・フリートホーフ氏は、峨山政策研究院・世論調査研究センターのプログラムオフィサー兼マンスフィールド財団米韓ネクサス研究者)
2013/12/28(土) 03:54:53 | URL | MAX #- [ 編集 ]
靖国参拝、なぜ今? 自滅、無益・・・海外コラムニストの批判厳しく
http://newsphere.jp/politics/20131227-4/
2013/12/28(土) 03:56:50 | URL | 村山 #- [ 編集 ]
NYタイムズ紙「危険なナショナリズム」

2013.12.27 13:47
 米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は26日、安倍晋三首相の靖国神社参拝は中国、韓国との緊張をさらに高める「危険なナショナリズム」だと批判する社説を掲載した。社説は「アジアに必要なのは各国間の相互信頼であり、安倍氏の行動はその信頼をむしばむ」と厳しく批判した。

 一方、沖縄県尖閣諸島の領有権や慰安婦問題をめぐる中韓両国の対応が日本国民に軍事的脅威を感じさせたり、不信感を抱かせたりしているとも指摘。問題解決のため、中韓首脳は安倍氏と会談すべきだとした。

 また、「安倍氏の究極の目標は日本の平和主義的な憲法を書き換えることだ」とした上で、「日本の軍事的冒険は、米国の支持があって初めて可能となる。米国は安倍氏のアジェンダ(政策課題)は地域の利益にならないことを明確にすべきだ」と米政府に注文を付けた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131227/amr13122713480007-n1.htm
2013/12/28(土) 03:58:03 | URL | *-* #- [ 編集 ]
何様のつもりなのか 「靖国参拝」強行の安倍首相は日本の恥-日刊ゲンダイ-
http://gendai.net/articles/view/news/146930
2013/12/28(土) 04:02:24 | URL | 村山 #- [ 編集 ]
韓国、「好機到来」と判断か=安倍首相の「オウンゴール」利用―対米関係改善期待も

時事通信 12月27日(金)18時11分配信

 【ソウル時事】韓国政府は、安倍晋三首相の靖国神社参拝を「オウンゴール」とみて、今後の外交に利用する構えだ。直ちに強硬策に出るよりも、国際社会と歩調を合わせて対日圧力を高める戦略が得策と判断しているとみられる。
 大統領府は26日、関係閣僚らによる会議を開催し、対応を協議した。27日付の東亜日報によると、会議は、感情的に対応するのではなく、日本の歴史認識への批判を国際社会で高める機会とする方針を決めた。
 同紙は、参拝により「やはり日本の歴史認識が(東アジアの対立の)本質」という論理を国際社会に訴える機会が生じたと指摘。「安倍(首相)の失策となり、われわれは実利を得るべきだ」とする大統領府関係者の話を伝えた。
 ぎくしゃくしていた米韓関係が改善するとの期待もある。文化日報は「韓日の対立が続く中、米国と日本は蜜月関係に入り、韓米関係は冷え込んでいた」と分析。「しかし、米国の韓国への誤解はかなり払拭(ふっしょく)されるだろう」と予測した。
 国防省副報道官は27日の記者会見で、参拝により、日韓の軍事交流・協力は当面困難との見方を示した。また、来年1月開催で固まっていた外務次官戦略対話もめどが立たなくなり、関係改善はさらに遠のいた。 
2013/12/28(土) 04:45:37 | URL | さいたまんぞう #- [ 編集 ]
首相、米の意向無視 参拝に広がる批判、EUも
2013/12/28(土) 05:16:58 | URL | NZ #- [ 編集 ]
アメリカの中に深く根付く親中派の存在を忘れてはいけない
ご存知、青山繁晴さんがアメリカを訪ねて米軍関係者と様々な意見交換をされた中で、多くのアメリカ人(特に軍関係者及び政府関係者)の考え方を細かく紹介している。それは、単に民主主義の国であるが故に多様な考え方の人がいるというのとは全く異次元な話であり、まだ中国が経済大国となり牙を剥くはるか前の時代から、アメリカの中枢やマスコミなどの中に深く入り込み、常識的には同じ価値観を有しているはずの日本に対してよりも遥かに中国の言い分に同調し、パンダに抱き着く「Panda-Huggers」という呼び名で自らの立場を明らかにすることを臆しない人々が多数いるのである。これらの人々の考え方はオバマ大統領やバイデン副大統領、さらにはケリー国務長官にヘーゲル国防長官にまで影響力を及ぼしているということである。最近の靖国報道の中でも取り上げられているが、青山繁晴さんはこの放送があった10月上旬の時点でケリー国務長官とヘーゲル国防長官の千鳥ヶ淵戦没者墓苑への献花が「靖国には行くな!」という明確なメッセージだと指摘していた。それは、青山繁晴さんの推測ではなくハワイのアメリカ太平洋軍司令部の幹部クラスが何人も明言していたというから相当なものである。そして、この番組の最後のまとめとして、これらの親中派の人脈の背景には中国(韓国も同様である)の工作活動があり、「国防総省もNSCも国務省も」その影響を強く受けているということであった。これに対しては、「違うなら違うとの対外発信を考えなければならない」というのは当然であるが、それがうまく機能できないのにはひとつに学校の教師たちが(中国、韓国に何か言われたら、被害者の言い分を丸呑みしなければならないという)中国寄りの価値観教育を受けてきているのが関係しているということだった。情報発信という意味では竹島や尖閣のビデオを多国語で情報発信したりするのはその第1歩であるし、より徹底したロビー活動を体制を組んで根気強く行うことも重要であるが、それだけでは十分ではないということである。事実に基づく歴史の振り返りというのも重要なのだろう。その様な作業を、アメリカの有識者も巻き込んで、共同で進めていく活動が必要なのかも知れない。
http://blog.goo.ne.jp/keroppy_2011/e/dc03d1804fdead3c30b980c2c9912fca
2013/12/28(土) 05:25:57 | URL | 沈没したアメリカ空母11隻 #- [ 編集 ]
日本はドイツを見習うべき ~南朝鮮とは逆の視点で~
歴史に詳しい人は十分ご存知のことだが、ドイツはナチの所業のうち公式に『謝罪』しているのはユダヤなどに対する強制収容所等での『ホロコースト』に対してだけである。それ以外の証拠も明らかな虐殺の事実などには一切謝罪も当然賠償もしていない。
興味のある人は、『やがて来る者へ』というイタリア映画にもなっている『マルツァボットの虐殺』(マルツァボットはイタリアのボローニャの村)やギリシャの中央にある村が舞台の『ディストモの虐殺』を調べてみて欲しい。それぞれの虐殺の様子、方法などはまさに想像を絶するものである。
明らかな事実、証拠が残っているこれらの事件に対してドイツ政府は一切謝罪などしていない。
戦後、ギリシャでは裁判所が『ディストモの虐殺』に関してギリシャ人犠牲者に対する賠償を認める判決を出した。これに対してドイツ政府はギリシャ政府に判決を無効とするように圧力をかけ、困ったギリシャ政府はイタリアの裁判所に『マルツァボットの虐殺』とともに訴えた。結局、イタリアの最高裁でもドイツが負け、謝罪と賠償命令が出たが、ドイツはこれを不服として国際司法裁判所に提訴している。
http://argusakita.wordpress.com/2013/12/26/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%af%e3%83%89%e3%82%a4%e3%83%84%e3%82%92%e8%a6%8b%e7%bf%92%e3%81%86%e3%81%b9%e3%81%8d%e3%80%80%ef%bd%9e%e5%8d%97%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e3%81%a8%e3%81%af%e9%80%86%e3%81%ae%e8%a6%96/
2013/12/28(土) 05:34:10 | URL | 沈没したアメリカ空母11隻 #- [ 編集 ]
靖国で相互理解は不可能
強力な武力、超兵器の開発によって日本は世界と対立すべき。
2013/12/28(土) 05:39:00 | URL | コロン #- [ 編集 ]
春香クリスティーン「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」→ブログ大炎上
春香クリスティーン公式ブログ
http://ameblo.jp/haruka-christine/

春香クリスティーン「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」→ブログ大炎上
http://katsumoku.net/archives/7016678.html
2013/12/28(土) 05:46:07 | URL | 買弁 #- [ 編集 ]
地蔵盗難、犯人はやはり・・・
13/12/28 神戸新聞 地蔵盗み質店で換金 長田署、容疑の男逮捕
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201312/0006601289.shtml

> 神戸市内で10月、地域の地蔵が相次いで盗まれる事件があり、長田署が窃盗の疑いで、
同市兵庫区の無職洪 政成被告(21)を逮捕、神戸地検が窃盗罪で起訴していたことが27日、捜査関係者への取材で分かった。
盗んだ地蔵は質店に持ち込み、1体当たり約3千円で換金していたという。

 さらに同市須磨区の牛丼店で強盗をした疑いで逮捕、起訴された住所不定、無職岩本修平被告(22)=公判中=が「地蔵を盗んだ」と供述していることが判明。
2被告は知人で、同署は裏付け捜査を進めている。

 捜査関係者や起訴状によると、洪被告は10月10~11日、兵庫、長田区でそれぞれ地蔵1体ずつを盗んだとして、窃盗罪に問われている。
洪被告は「岩本被告から地蔵が換金できると教わった」と容疑を認めているという。
 一方、岩本被告は10月4~10日、長田区でほこらにあった地蔵2体など計7体を盗んだ疑いが持たれている。「生活に困ってやった」と容疑を認めているという。
2被告はそれぞれ、盗んだ地蔵計9体を兵庫区内の質店に持ち込んで換金するなどしていた。
 地蔵は地蔵盆などで親しまれ、盗まれた当初、地域住民らが行方を探していたが、9体とも元の場所に戻された。


13/12/28 読売 地蔵盗、質店で換金…「金になる」友人にも指南
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131228-OYT1T00172.htm

> 神戸市内の牛丼店で強盗をしたとして逮捕、起訴された住所不定、無職岩本修平被告(22)が
同市内で地蔵菩薩(ぼさつ)像7体を盗んでいたことがわかり、兵庫県警長田署は近く窃盗容疑で書類送検する。

 捜査関係者が取材に対し、明らかにした。
岩本被告は質店で換金し、友人にも地蔵盗を指南。
阪神大震災でがれきから掘り出された地蔵もあり、住民は「復興を見守ってくれたお地蔵様を金のために盗むとは」と憤っている。

 捜査関係者によると、岩本被告は10月4~10日、同市長田、兵庫両区の道路脇などのお堂6か所から地蔵7体(高さ20~25センチ)を盗んだ疑い。
夜、自転車で回ってリュックサックに入れて運び、市内の質店で1体3000円で換金していた。
質店に最近は仏像などが売れていると聞き、金になると思った」と容疑を認めているという。

 岩本被告は10月下旬、市内の牛丼店で8万円を奪った容疑で逮捕され、その後の捜査で地蔵盗が判明。
友人で兵庫区の無職・洪政成被告(21)にも「地蔵は金になる」と吹聴
洪被告は手口をまねて10月に同区などで地蔵2体を盗んだとして11月に逮捕され、その後、窃盗罪で起訴された。
洪被告も質店で換金していた。

 2人に盗まれた地蔵9体のうち6体は、阪神大震災で壊滅的な被害を受けた長田区にあった。
同区御蔵通で米穀店を営む女性(82)は50年以上、自宅前の地蔵を世話してきた。
震災では自宅が全壊。お堂も壊れ、近所の住民ががれきの下に埋もれていた地蔵を掘り出した。
女性は自費でお堂を再建。
「震災に負けじと頑張っている時にお地蔵様が見守ってくれた。心のよりどころを盗むなんて」

 同区神楽町では盗難後、住民がお堂に「ただいま出張中」と紙を貼り、返還を信じて待った。
捜査で見つかり、現在は大切に安置されている。

 日本石仏協会(埼玉県)によると、鑑賞や古物商への転売目的で盗まれる被害が全国で多発。最近はお堂に鍵をかけて管理するケースも増えた。
神戸市内の質店経営者は「古い地蔵が人気で、1体2000円で買い取り、3万円で売ったこともある」と明かす。

 同協会の坂口和子会長は「地域信仰のよりどころとなる地蔵の価値が受け継がれず、金になるものは何でも盗むという人が増えたのではないか」と指摘する。


14/01/08 読売 大切なお地蔵さんを7体盗み、安価で換金した男
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140108-OYT1T00387.htm

> 神戸市長田、兵庫両区から地蔵菩薩像が相次いで盗まれた事件で、
長田署は7日、いずれも無職で住所不定の男(22)と韓国籍で兵庫区の男(21)の両被告を窃盗容疑で書類送検し、捜査を終えたと発表した。
 発表によると、住所不定の男は2013年10月4~10日、両区で地蔵計7体、友人の兵庫区の男も同月、計2体をお堂などから盗んだ疑い。
2人は盗んだ地蔵を質店に持ち込み、1体3000円で換金していた。
 盗まれた地蔵の中には阪神大震災後、焼け跡や倒壊した家屋の下から見つかり、住民が大切に祭っていたものもあり、同署が質店から押収するなどし全て返却した。
2人は「金になると思ってやった」と容疑を認めているという。
2013/12/28(土) 12:31:46 | URL | 素人 #tyRReOec [ 編集 ]
いつもいつも国益を国民感情以上に求めるのは間違っている!
アメポチ!
とか言ってるマスコミや左翼のお歴々が
手のひらを返した様に、国民感情よりも国益を優先すべき!だとか
アメリカが失望してるんだぞ!
とか言い出してるのは失笑を通り越して憐憫の感情さえ抱いてしまう。
2013/12/29(日) 09:52:36 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #- [ 編集 ]


2013-12-29 16:14

◎中国地図に「釣魚島」未記載=71年以前、尖閣自国領と見なさず―国境線も変更

【北京時事】1949年に中華人民共和国(中国)が成立して以降、71年7月までに中国政府系の地図出版社が発行した地図の中に、領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島について「釣魚島」という中国名が一切記載されていないことが29日分かった。中国が尖閣諸島の領有権主張を始めたのは71年で、同年以前に国家測絵(測量製図)総局が作成した国内地図にも記載がなかった。主張開始に合わせて尖閣諸島周辺の国境線の位置を意図的に変更したとみられることも判明した。

 46年~2003年までに中国で発行された国内・世界地図計50種類以上を時事通信が入手し、調査した。複数の専門家によると、尖閣諸島をめぐり中国発行の地図を作成年次ごとに連続して系統的に調べたのは初めてとみられる。

 尖閣問題に詳しい芹田健太郎・京都ノートルダム女子大学学長(国際法)は「政府系出版社の地図に(中国名の)記載がないのは、領土という意識がなかったことを裏付けるものだ」と指摘した。こうした地図の存在は、日本の尖閣諸島国有化や中国による防空識別圏設定で対立を深める日中間の議論にも波紋を広げそうだ。 

[時事通信社]

2013/12/30(月) 16:35:14 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
はじめに クリックをお願いいたします! ◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●既に皆さまが十分ご承知の通り、平成25年12月26日、安倍晋三首相が靖國神社を参拝しました。 これはもちろん、当ブログをご指示下さる皆さまが心待ちにしていたことです! しかしマスコミは相変わらず、どうにかして安倍首相の参拝にケチをつけようとしています。 内外の様々な批判を覚悟しても、信念を貫き、参...
2013/12/27(金) 00:57:37 | 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
&nbsp; ← 「反日は嫌い!」という方はクリックを &lt;(_ _)&gt; &nbsp; &nbsp; ミヤネ屋で「春香クリスティーン」さん靖国問題を『ヒトラーの墓』と例え炎上! 26日に放映された読売テレビの「情報ライブ ミヤネ屋」の中で、コメンテータとして出演しているタレントの「春香クリスティーン」さんの発言が波紋を...
2013/12/27(金) 01:27:20 | 近野滋之Blog『民族主義者の警鐘』
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  共産・志位委員長は安倍首相の靖国参拝について「侵略戦争を肯定、断じて許さず」と述べた。 『共産党の志位和夫委員長は26日の記者会見で、安倍晋三首相が靖国神社を参拝したことについて、「侵略戦争を肯定、美化する立場
2013/12/27(金) 01:34:46 | 日本は危機的な状態です!
いつもあまり支持できない韓国大好き安倍総理だが靖国参拝は支持する。あまりに遅すぎ
2013/12/27(金) 05:02:05 | 大辛カレーのブログ
安倍総理の靖国参拝について、まず大きな前進であると思います。 他の保守の人たちのように、8月15日や例大祭に靖国参拝に行けなかったことにぐずぐずいうより、むしろ、民主党政権時も含めて一貫して、外圧を背景にした小泉政権時の流れ、解雇特区など急進的経済・労働改革を推し進めることのほうが、問題だとみてきたので、冷静な受け止めをしています。 靖国参拝で流されることなく、新自由主義の問題は...
2013/12/27(金) 07:46:07 | なめ猫♪
CROWS & WORST/ クローズワースト FLASH BACK GENERATION P.A.D 〜県南の抗争編〜 坊屋春道 通常版 [おもちゃ&ホビー][2014/1/10以降の発送]手作り はっさく大福 8個入り(広島県産 尾道産) [その他] これ ...
2013/12/27(金) 11:26:14 | 反日ハンター
【維新政党・新風】を全国の方に知っていただくためブログランキングに参加しています!1日1回2か所クリック応援よろしくお願いします!国民を“持てる者”と“持たざる者”に分けて互いを反目させる分断統治の発想である。こうして国民の間に不要な既得権が増え、公的…
2013/12/27(金) 13:21:28 | 維新政党・新風に投票をお願いしますブログ
12/23〜昨日まで留守にしていたが、この間に発生した2つの出来事は、日本のマスコミがゴミであることを再認識した。 韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは26日、国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している韓国軍が23日に国連を通じて自衛隊の弾薬1万発を提供された問題について、日本は小さなことを大げさに騒ぎすぎだと報じた。 記事は、提供を受けた弾薬は330万ウォン(約32万60...
2013/12/27(金) 18:56:14 | HM保守の備忘録
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.10 アフターバーナーII [Video Game]超像 聖闘士星矢 黄金十二宮編 キグナス・氷河 [おもちゃ&ホビー]これはゾンビですか? ユークリウッド・ヘルサイズ(ユー、ユウ ...
2013/12/27(金) 19:29:06 | 反日ハンター
&nbsp; ← 「反日企業は嫌い!」という方はクリックを &lt;(_ _)&gt; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 孫正義社長、「世界第2位の通信帝国」建設目前 米移動通信会社「Tモバイル」買収へ ソフトバンク創業者の孫正義社長=写真=は「グローバル・コミュニケーション帝国」の建設を目前している。日...
2013/12/28(土) 00:12:55 | 近野滋之Blog『民族主義者の警鐘』
【維新政党・新風】を全国の方に知っていただくためブログランキングに参加しています!クリック応援よろしくお願いします!
2013/12/28(土) 00:34:15 | 維新政党・新風に投票をお願いしますブログ
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  首相靖国参拝に米が「失望」を表明し、防衛相協議も延期になり政府に危機感が広まっている。  『安倍晋三首相の靖国神社参拝を受け、米国務省は26日、「失望した」とのサキ報道官声明を発表した。在日米大使館声明と同じ内
2013/12/28(土) 00:53:22 | 日本は危機的な状態です!
今日は何の日 12月28日 1321年(元亨元年12月28日) - 後醍醐天皇が、後宇多天皇の院政を廃して親政を敷く。 鎌倉時代末期から南北朝にかけては、わずかの期間に実にいろんな事件が起きています。 主なものを整理すると次のようになりますのでご参考までに。 1324年 正中の変、倒幕の密某露見 1331年 天皇笠置山に潜伏、楠木正成赤坂城に挙兵 1332年 天...
2013/12/28(土) 06:37:36 | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
12/23〜昨日まで留守にしていたが、この間に発生した2つの出来事は、日本のマスコミがゴミであることを再認識した。 韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは26日、国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している韓国軍が23日に国連を通じて自衛隊の弾薬1万発を提供された問題について、日本は小さなことを大げさに騒ぎすぎだと報じた。 記事は、提供を受けた弾薬は330万ウォン(約32万60...
2013/12/29(日) 07:01:57 | HM保守の備忘録
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.