正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
松江市教委に電凸!はだしのゲンの閲覧制限を撤回するな!貸出し禁止は勿論、早く撤去しろ!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




5月1日 敗戦国民マンガ 「はだしのゲン」 で教育する松江市
反日極左プロパガンダ漫画『はだしのゲン』と松江市教委

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130820-00000036-jij-soci
「はだしのゲン」閲覧制限を再検討=撤回を視野―松江市教委
時事通信 8月20日(火)10時22分配信

 2012年12月に死去した漫画家中沢啓治さんが自身の被爆体験を基にした漫画「はだしのゲン」について、松江市教育委員会が同月、市内の小中学校に閲覧制限を要請していたが、要請の撤回を視野に再検討する方針を決めたことが、20日までに分かった。

 市教委などによると12年8月、「はだしのゲンは間違った歴史認識を植え付ける」として学校図書館からの撤去を求める市民からの陳情が市議会にあったが、市議会は同年12月に全会一致で陳情を不採択としていた。

 しかし市教委は、作中にある女性への暴行場面や人の首を切る描写を問題視。同月中に市内の全小中学校に対し、作品を図書館の倉庫などにしまい、子どもから要望がない限りは自由に閲覧できない「閉架」措置とするよう要請した。要請は市の教育委員会会議で議論されずに、市教委の独断で2度にわたり行われていた。

 清水伸夫松江市教育長は20日までの取材に、「手続き的にどうだったか調査する必要がある」と要請に至った過程の問題点を指摘。また、議会が陳情を不採択としたことや、市内外から反発の声が多数寄せられていることを受け、「今後は撤回も視野に、委員会会議の意見を聴いて再度検討したい」と話した。

 22日には同会議が開かれ、閲覧制限が議題として取り上げられる予定。清水教育長は、「遅くとも月内に一定の結論を示したい」としている。



>2012年12月に死去した漫画家中沢啓治さんが自身の被爆体験を基にした漫画「はだしのゲン」について、松江市教育委員会が同月、市内の小中学校に閲覧制限を要請していたが、要請の撤回を視野に再検討する方針を決めたことが、20日までに分かった。


おい、おい!

せっかく松江市教育委員会が愚劣極まりない反日極左プロパガンダ漫画『はだしのゲン』を閲覧制限したと報じられ、私は松江市の決断を歓迎していたのに、【閲覧制限の撤回を視野に再検討する】って…

松江市教委は、内容を良く精査した上で、『はだしのゲン』を閲覧制限したはずだ。

むしろ今後更に『はだしのゲン』の撤去に踏み切るべきなのに、今さら閲覧制限の撤回を視野に再検討など有り得ない!






>また、議会が陳情を不採択としたことや、市内外から反発の声が多数寄せられていることを受け、「今後は撤回も視野に、委員会会議の意見を聴いて再度検討したい」と話した。


どうやら、松江市教委が『はだしのゲン』を閲覧制限したと報じられ、松江市教委には多数の抗議が寄せられているようだ!

マスゴミどもが、松江市教委による閲覧制限を批判的に報道していることが原因だろう。

ネットでも、例えば【Yahoo 意識調査】を見ると、圧倒的に(制限すべき11.4%、制限すべきではない85.9%)閲覧制限反対派が多い。

Yahoo!ニュース 意識調査
「はだしのゲン」の閲覧制限は妥当?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/9851/result






>22日には同会議が開かれ、閲覧制限が議題として取り上げられる予定。清水教育長は、「遅くとも月内に一定の結論を示したい」としている。


私は、8月22日の委員会会議の前に松江市教委に対して「『はだしのゲン』の閲覧制限を支持し、出来れば『はだしのゲン』を撤去すべき」という意見を伝える方が良いと考え、8月20日松江市教委に電凸した!

松江市
電話番号一覧
http://www1.city.matsue.shimane.jp/denwaitiran/denwaitiran.html
各課へのメールアドレス
http://www1.city.matsue.shimane.jp/kurashi/yakusyoannai/mail-address/mail-address.html
松江市
電話
0852-55-5555(代表)

松江市教育委員会 学校教育課 指導研修係
電話
0852-55-5417

松江市教育委員会 学校教育課

FAX
0852-55-5251
メール
school-edu@city.matsue.lg.jp


━━━━━━━━━━

『はだしのゲン』について意見を申し上げたいのですが。

松江市教育委員会・学校教育課(男)
そうですか。
『はだしのゲン』についてのご意見は、課長と係長の2人に窓口を絞って皆様のご意見を聞いています。
ただ、現在は課長も係長も二人とも電話中です。
お待ち頂くか、よろしければ折り返し電話を差し上げるように伝言しますが?



今長時間待てないので、できれば折り返しお電話頂く方が都合良いです。

松江市教育委員会・学校教育課(男)
それではお名前とお電話番号を伺います。



●●と申します。
電話番号は、090-●●●●-●●●●です。

松江市教育委員会・学校教育課(男)
承りました。
それでは後ほどお電話するように伝えます。

━━━━━━━━━━


私は、松江市教委の課長か係長からの電話を待ち続けた。

しかし、2時間近く待っても、電話がかかって来なかった。

待ってられないので、こっちから再度電話してみた。


━━━━━━━━━━
松江市教育委員会・学校教育課(男)
学校教育課です。



●●と申します。
2時間近く前に『はだしのゲン』について意見を申し上げたいと一度電話した際に、課長さんと係長さんが電話中だったので、私の名前と電話番号をお伝えし、課長さんか係長さんから電話が来るのをお持ちしていましたが、なかなか電話が来ないのでもう一度電話しています。

松江市教育委員会・学校教育課(男)
あー、そうですか。
電話するように伝えてはいるのですが、沢山の電話が来ておりまして、課長も係長のずっと電話中でして、今も二人とも受話器を持って話中です。



それですと、次々と電話がかかって来ていたり、折り返し電話するべき分もどんどん溜まっていったりして、私がいつまで待っても、電話をもらえない可能性もありますか?

松江市教育委員会・学校教育課(男)
その辺のことは、どうなっているのか、ちょっと今私には詳しく分りかません。



どうしても、意見をお伝えしたいのですが、私の意見を確実に伝える方法は他に何かありますか?

松江市教育委員会・学校教育課(男)
メールもありますが、私が今ご意見を承れば、お伝えします。



では、できれば課長さんに直接お伝えしたいので、引き続き課長さんには電話をくれるようにお伝えして頂くと共に、念のため貴方に私の意見を述べますので、それはそれで課長にお伝え頂けますか。

松江市教育委員会・学校教育課(男)
よろしいですよ。
私は、学校教育課の指導研修係の林と申します。



先日、『はだしのゲン』が小中学生への貸し出し禁止になったという報道を知り、松江市は本当に良くやってくれたと感謝していました。

学校教育課(林)
あ!
そうなんですか?



そうですよ!
あんな『はだしのゲン』なんて、貸し出し禁止どころか、撤去するか廃棄するべきなんです。

学校教育課(林)
そうですか。



そうです。
ところが、今日の昼休みにネットのニュースを見たら、撤回を視野に入れて再検討すると報道されていたので、どうしても意見を申し上げたくて電話しています。

学校教育課(林)
「撤回を視野」というのは、言い過ぎです。
あの報道だと、撤回する可能性が高いように思われますが、決してそういう事ではありません。
22日に教育委員会の会議が開催されるのでそこで議論されるのであり、会議の結果は今の時点では誰も何も分かりません。
基本的には、それほど簡単に判断が変更されるわけではないと思います。



そうですか。
思っていたよりも、閲覧制限が撤回される可能性が低いようなので少し安心しました。
ゲンが如何に酷い漫画で、貸出し禁止が必要で、更に撤去すべきという根拠を今から幾つか述べますので課長にお伝え願います。
まず、分かり易いのは、『はだしのゲン』には君が代に関するシーンがありまして、主人公のゲンが「君が代なんか歌うもんか」「君が代なんか国歌じゃない」と言っているんですよ。

学校教育課(林)
えー、そうなんですか?



そうです。
これは完全に我が国の「国旗国歌法」に違反していますね。
ご存じなかったようなので、その部分を読み上げますよ。
「君が代なんかだれが歌うもんかクソクラエじゃ」
「君が代なんかっ 国歌じゃないわいっ」

です。


学校教育課(林)
ハァー?!
「クソッタレ」ですか?



はい、そうです。
「君が代なんかだれが歌うもんかクソクラエじゃ」
「君が代なんかっ 国歌じゃないわいっ」

です。
これは「君が代」を国歌と定めた国旗国歌法に明らかに違反していますし、学校においては学習指導要領に基づき、国旗・国歌について児童生徒を指導すべき責務を負っておりますから、それにも抵触しています。
こんな違法、不当な漫画を国民や市民の税金を使って購入して、小中学生に読ませることが許されないことは明らかです。
これだけでも、ゲンを小中学生に閲覧させたり、図書館に置き続けたりしてはいけないことが、明白です。


学校教育課(林)
そうですね。



あと、他にも『はだしのゲン』いは、かなり酷いシーンがありますよ。
ゲンは、天皇陛下を「最高の殺人者」と呼んでいます


学校教育課(林)
え?
何ですか?



天皇陛下を「最高の殺人者」と呼んでいます。

学校教育課(林)
えー、そこまで言っていますか?
「天皇陛下は最高の殺人者」ですか・・・



はい、もっと正確にいうと、ゲンは「天皇陛下」などとは呼んでいなくて、「裕仁」「今上裕仁」と呼び捨てにしています。
その上で「最高の殺人者」「戦争狂」呼ばわりしているんです。
ゲンは「天皇は最高の殺人者」と言っていますし、更に「貧相なつらをした今上裕仁を…云々」と話しています。
少し読み上げますね。
「最高の殺人者、天皇じゃ!」
「その数千万人の人間の命を平気でとることを許した天皇をわしゃ許さんわい」
「いまだに戦争責任をとらずに ふんぞりかえっとる天皇を わしゃ許さんわいっ」
「君が代なんかだれが歌うもんかクソクラエじゃ」
「君が代なんかっ 国歌じゃないわいっ」


学校教育課(林)
そうでしたか。
そこまでとは、知りませんでした。



国民統合の象徴である天皇陛下を「最高の殺人者」「戦争狂」呼ばわりすることは、事実に反するだけではなく、公序良俗に反しており、秩序安寧を乱します。

学校教育課(林)
はい。



あと、これはテレビなどでも盛んに報道されていますが、ゲンは「首をおもしろ半分に切り落としたり、銃剣術の的にしたり、妊婦の腹を切りさいて、中の赤ん坊を引っ張り出したり、女性の性器の中に一升ビンがどれだけ入るかたたきこんで骨盤をくだいて殺したり」・・・「わしゃ日本が三光作戦という 殺しつくし 奪いつくし 焼きつくすで ありとあらゆる残酷なことを同じアジア人にやっていた事実を知ったときはヘドが出たわい」などとも発言しています。

学校教育課(林)
そこの部分は知っています。



「妊婦の腹を切りさいて、中の赤ん坊を引っ張り出したり、女性の性器の中に一升ビンがどれだけ入るかたたきこんで骨盤をくだいて殺したり」というのは事実に反しています。
これは支那人の虐殺方法、手口です。
三光作戦というのも、明確に支那軍が行った作戦であり、日本軍が行った作戦ではありません。
それと、ゲンでは「原爆投下がなければ日本人は戦争を続け、日本民族は滅亡した」と述べられていますが、実際には日本軍は原爆投下の前から和平を提案していましたし、アメリカも原爆を投下するまでは日本との和平をしない方針でしたから、原爆投下が済めば戦争が終わる可能性は非常に高かったのです。
さらに、ゲンでは、朝鮮人が強制連行されて日本に来たというシーンもありますが、それも事実に反しています。

学校教育課(林)
はい、分かりました。



こんな漫画を国民・市民の税金で購入して図書館に置いておくのはおかしいです。
小中学生への貸し出し禁止、閲覧制限の継続は勿論死守していただき、更に規制強化するようにお願い申し上げます。
松江市が全国の図書館からのゲン追放の先駆けとなるように、是非とも踏ん張って、更に良い方向に日本を導いて行ってください。

学校教育課(林)
そうですか。
分かりました。



できれば、課長さんにも、直接申し上げて、この程度のお時間でもう少しだけ詳しく説明させていただきますので、是非とも先ほど申し上げた私の電話に電話をくださるよう仰って頂きたいです。

学校教育課(林)
分かりました。
課長には、このお電話の意見を伝え、その後に電話もするようにお伝えします。



よろしくお願いします。

学校教育課(林)
大変貴重なご意見ありがとうございました。

━━━━━━━━━━


先日8月17日付ブログ記事で紹介した2つの動画に重要な続きがあったので、既に紹介した2つの動画と共に列挙する。
5月1日 敗戦国民マンガ 「はだしのゲン」 で教育する松江市
■ニコニコ動画
2012年04月23日
4月16日「はだしのゲン」を図書室から撤去せよ in 松江市教育委員会
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17630308
2012年04月28日
4月20日「はだしのゲン」を撤去せよ松江市教育委員会の回答
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17671739
2012年05月03日
5月1日 敗戦国民マンガ 「はだしのゲン」 で教育する松江市 ②
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17718509
5月1日 敗戦国民マンガ 「はだしのゲン」 で教育する松江市 ③
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17719567
5月1日 敗戦国民マンガ 「はだしのゲン」 で教育する松江市 ④
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17719831
5月1日 敗戦国民マンガ 「はだしのゲン」 で教育する松江市 ⑤
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17719984
5月1日 敗戦国民マンガ 「はだしのゲン」 で教育する松江市 ⑥
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17720469




▼「はだしのゲン」の重大問題箇所を再掲載▼
keygen1
天皇陛下に戦争責任がないことは明白だが、マジキチの中沢啓治は、天皇陛下を「最高の殺人者」呼ばわり



keygen3
中沢啓治は、「原爆投下がなければ日本人は戦争を続け、日本民族は滅亡した」。原爆が、「天皇はじめ戦争狂の指導者をふるえ上がらせ戦争は終わった。」と嘘出鱈目を並べ、「日本人は広島長崎の犠牲に感謝しろ!」久間発言を超えるマジキチ理論を展開。
実際には、日本は米国に対して、かなり以前から和平の意思を伝え、米国も承知していた。
しかし、米国は、懲罰と人体実験、更にはソ連などに力を誇示するため、日本の市民の上に原爆を投下




食事をしながら、母親は強制連行されてきた朝鮮人や支那人の悲惨な境遇について嘘出鱈目を語り、深い同情の意を示す。
中沢啓治は、「はだしのゲン」の中で、食事をしながら母親に、強制連行されてきた朝鮮人や支那人の悲惨な境遇について嘘出鱈目を語らせる。



keygen2
支那人が通州事件などで行った支那特有の残虐行為を日本軍が行ったと描く中沢啓治は、典型的な支那の宣伝工作員

「君が代なんか だれが歌うもんか クソクラエじゃ 君が代なんかっ 国歌じゃないわいっ」
拡大画像
▼文字起こし▼
あの貧相な つらをした、じいさんの 天皇 今上裕仁を 神様として ありがたがり デタラメの 皇国史観を 信じきった女も大バカ なんよ…」

「首をおもしろ半分に切り落としたり、銃剣術の的にしたり、妊婦の腹を切りさいて、中の赤ん坊を引っ張り出したり、女性の性器の中に一升ビンがどれだけ入るかたたきこんで骨盤をくだいて殺したり」

「わしゃ日本が三光作戦という 殺しつくし 奪いつくし 焼きつくすで ありとあらゆる残酷なことを同じアジア人にやっていた事実を知ったときはヘドが出たわい」


「その数千万人の人間の命を平気でとることを許した天皇をわしゃ許さんわい」
「いまだに戦争責任をとらずに ふんぞりかえっとる天皇を わしゃ許さんわいっ」

「君が代なんかだれが歌うもんかクソクラエじゃ」
「君が代なんかっ 国歌じゃないわいっ」


「はだしのゲン」の作者マジキチ売国奴の中沢啓治
子供たちの嘘出鱈目を教える「はだしのゲン」の作者でマジキチ売国奴の中沢啓治


━━━━━━━━━━
『ぼくらの核武装論』西村幸祐・編集より
【『はだしのゲン』を斬る!】
「原爆の悲惨さを描いた名作マンガ」と評される『はだしのゲン』。
だが、その内容は自虐史観に基づく究極の極左プロパガンダだった
岩田温

(一部抜粋)


【青少年の左傾化に貢献】
戦後日本人の左傾化に最も貢献した本、それは決してマルクスの「資本論」ではない。幾多の過激で日本人の精神を蝕む有害な書が出版されたが、青少年の非日本人化に最も貢献したのが中沢啓治著『はだしのゲン』である。
この極左プロパガンダの書は「反核」のみを主張する漫画ではない。「反天皇制」、「反戦」、「侵略戦争史観」、「在日擁護」、「日本人の残虐性」など、戦後左翼勢力が吹聴したプロパガンダが全て内包された恐るべき漫画である。

【天皇に謝罪を要求】
大東亜戦争は日本国民の一部が謀り、大多数の国民を欺き、引き起こした戦争などではない。仮に陰謀があるとすればそれは尾崎秀実らの共産主義者による陰謀であり、財閥や軍部のものではない。米国自身にも存在していた戦う意志、当時の日本の置かれた国際情勢、数百年にも及ぶ激しい人種差別に基づいた欧米の植民地主義への憤り、それらがこの父親からは全て抜け落ちている。


朴「日本の植民地にされたわしら朝鮮人はむりやりに日本につれてこられて、はたらかされたり戦場へ兵士としてかりだされています・・・戦争のためにどんなに朝鮮人がいためつけられ苦しんでいるか・・・はやく戦争をおわらせて朝鮮にいる女房とかわいい子どものところへかえりたいです
(同1巻69-70頁)


ゲン「なにがよろこばしいのだ。わしらの先生はバカじゃのう。天皇は戦争を起こし日本中の街やこの広島や長崎をピカで焼け野原にし、わしのとうちゃんや数えきれない人を殺し、いまも苦しめている戦争の責任者じゃないか。なんでありがたがって歓迎しないといけんのじゃ。おかしいわい。日本人は戦争の反省がたりんのう。わしあ先生をみそこなったわい。あしたは学校サボったるわい。ばかぱかしい。だけど天皇はよくこの広島へのこのこやってこれるのう。いまも多くの死体が埋まっているこの広島へ。わしだったらはずかしくて苦しくてとても人前に出れんわい。あ~腹がへったのう。なにか食うものはないかのう。天皇はおわびに米でもわしにもってきやがれバーカ
(同5巻39-40頁)


【「ゲン」を図書館から撤去せよ】
だが、このプロパガンダが小・中・高校の生徒に読み継がれ、少なからぬ青少年に「感動」(!)を与えているのだ。
20代の諸兄は思い起こして欲しい。学校の図書館、学級文庫に漫画は存在しないはずなのに、何故か、この「はだしのゲン」だけが置いていなかったろうか。
(略)
この愚劣極まりない漫画は、日本人を憎悪し、社会主義革命を夢見る狂信集団、日教組によって組織的に買い支えを受けていたのだ。
(略)
日教組の解体撲滅と同時に全学校の図書館からこの有害極まる「はだしのゲン」を撤去しなければならない。これこそが真の教育再生への第一歩である。

━━━━━━━━━━


中沢啓治は、あまり漫画を書かなくなった晩年(2008年)も「天皇に腹の中が煮えくり返る」「天皇や軍部はポツダム宣言を無視し、その結果、広島・長崎で多くの人が亡くなった。なのに戦後、天皇が広島に来た時には日の丸を振るように学校で言われた。なぜ万歳なのか。今でも腹の中が煮えくり返る思いがある。日本人は甘いと思う」と発言するなど、反日、反天皇ぶりは相変わらずだった。

この無知丸出しの発言でも『はだしのゲン』の中沢啓治が如何にマジキチで罰当たりか良く分かる(反論記事)。

このように、天皇陛下を「最高の殺人者」「戦争狂」呼ばわりし、支那軍の蛮行を日本軍の仕業にすり替え、在日朝鮮人は日本に無理やり強制連行されて来たとする愚劣極まりない極左のプロパガンダ漫画「はだしのゲン」を世界中から駆逐しなければならない。



「ゲンを小中学生に閲覧させるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
7
関連記事
コメント
コメント
電凸お疲れ様です。
今回の件は当方も結構激しく取り上げています。
うーん。国旗国家法に抵触しているところとかは絶対マスコミは報道しないでしょうね(そもそも連中がかの国にのっとられてry)。それが分かれば具合が悪いと知っちゃう人が増えますから。
まあ根っから左巻きでなかった小生には、一部の表現などは「フーン」程度でしかなく、「そこまでひどいことをしたとだれに聞いたんだろう」くらいにしか考えてませんでしたが、連載元が後半に至るに従って赤っぽいところに変遷したところを見たら、「こりゃプロパガンダだわ」と納得せざるを得ませんでした。
そもそも閉架を「言論統制」とか言っておきながら、映画やゲームの年齢制限には文句を言わないダブスタだということに気がつかないんですからね。
とにかく、焚書/撤去まではやりすぎだとしても、この漫画が反日思想に侵されていることはこれからも声を上げていかないといけないと思います。がんばってください。
2013/08/21(水) 09:02:23 | URL | マツキヨ #- [ 編集 ]
「はだしのゲン」汐文社版全10巻
週刊少年ジャンプ(1973年25号~1974年39号)で連載→1巻~4巻
5巻以降は、1975年から76年に雑誌「市民」、1977年から80年に雑誌「文化評論」、82年から85年に雑誌「教育評論」での連載

※『文化評論』=日本共産党系の論壇誌
※『教育評論』=日教組の機関紙

ジャンプの管理下にあった4巻までは別にしても
5巻以降はアカの自慰漫画ですよ

このことを広めてください。
2013/08/21(水) 09:02:25 | URL | 大須騒擾事件を有名にしよう #- [ 編集 ]
お疲れ様です。

「はだしのゲン」少し見ただけで、無知・偽善・欺瞞・自己満足が満ち溢れていて読む気がしませんでした。

「はだしのゲン」は、極左の典型本として、我々が見れば有益でしょうが、子供に見せる代物ではない。

私の母校で置いてなかったのは、不幸中の幸いです。

「はだしのゲン」追放運動を支持します。
2013/08/21(水) 09:12:11 | URL | 新風支持者だから大丈夫。 #- [ 編集 ]
★投票★松江市教育委員会の漫画「はだしのゲン」閉架措置に賛成?反対?
★投票★松江市教育委員会の漫画「はだしのゲン」閉架措置に賛成?反対?
http://sentaku.org/topics/49175441
2013/08/21(水) 09:21:38 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]
『これは!? 』 → 子供向けの検索サイト「キッズgoo」が言語統制 ⇒ つまり豊臣秀吉や伊藤博文の検索結果が少ないのは人為的なものだと分かる
子供向けの検索サイト「キッズgoo」が言語統制を開始した -- 例えば「竹島」を検索しても一件しか発見できないのに対し「独島」と検索すると30200件、これは一体どういうことだ?

http://kids.goo.ne.jp/ ←「キッズgoo」

・「竹島」 検索結果 1 件!
・「独島」 検索結果 30200 件

・「伊藤博文」 検索結果 1 件!
・「豊臣秀吉」 検索結果 3 件! 
・「安重根」 反日テロリストの検索結果 8210 件
・「閔妃」 検索結果 4330 件
・「柳寛順」 検索結果 351 件

比較に、「次からは機械が集めた結果だよ」をクリックすると
・「伊藤博文」 の検索結果 30401件!
・ 「豊臣秀吉」の検索結果 78903件!

つまり豊臣秀吉や伊藤博文の検索結果が少ないのは人為的工作によるものだ
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10010242656.html

2013/08/21(水) 09:43:59 | URL | 過去コメ~ #SLsHFcJ. [ 編集 ]
知識・情報不足で武装もせずによう闘いますわなぁ~、絶句
松江市教委や他々はバカ左翼の嘘や本質の捻じ曲げに対応出来る人材を外部から雇えよ。
2013/08/21(水) 09:45:50 | URL | S #EBUSheBA [ 編集 ]
×我々が見れば有益でしょうが
我々が見れば一層害悪に気付く!
2013/08/21(水) 09:46:09 | URL | 過去コメ~ #SLsHFcJ. [ 編集 ]
子供に嘘、教えたらいけません
 「毎日新聞」あたりは松江市の「はだしのゲン」閲覧制限を「言論弾圧」と書いています。

 しかし、内容が色々と事実と違う点が数多くあると、大人ですら、何が事実か事実でないかの判断が難しいのに、判断力の乏しい子供達に与えるのは学校図書の理念から考えてどうかと思う。
 子供達が希望すれば、閲覧可能だから言論弾圧ではない。

 「書店に置くな、売るな、絶版しろ」とは言っていないのだから、これは言論弾圧でない。
 松江市は正しい。
2013/08/21(水) 09:52:53 | URL | イッケ #- [ 編集 ]
>閉架を「言論統制」とか言っておきながら、映画やゲームの年齢制限には文句を言わない

「ゲン以外の漫画やアニメやゲームこそ規制すべきだ」っていう人が多いですよね。
ゲンが世間一般で(一応)名作だから支持してるだけの権威主義者でしょう。
2013/08/21(水) 09:55:46 | URL | nnm #RMkmhzAg [ 編集 ]
中沢啓治の正体
中沢の漫画は妻に手伝ってもらう他には一人で描いている。これは中沢がアシスタントを雇って作業する方法を嫌っており、自分一人で描くというポリシーを持っているためである。そういった中沢のこだわりもあり、違う職業の人としか顔を合わせないこともある。理由は、原爆漫画家と同業者からレッテルを貼られていることが不快で、自分の顔を見られることが嫌だからと語っていた。

国家元首だった昭和天皇の戦争責任を主張しているため、戦後も昭和天皇を激しく批判し、天皇制の廃止を強固に求めている[9]。戦後も戦争責任を取らず退位もしなかった天皇に対する中沢の怒りは、一切の妥協を許さないまでに厳しく[10]、広島に行幸した天皇をさして『人間の神経をもたない冷血人間』『厚顔破廉恥な野郎』と評するほどであった。中沢いわく、「天皇や軍部はポツダム宣言を無視し、その結果、広島・長崎で多くの人が亡くなった。なのに戦後、天皇が広島に来た時には日の丸を振るように学校で言われた。なぜ万歳なのか。今でも腹の中が煮えくり返る思いがある。日本人は甘いと思う」[11]、「天皇ヒロヒトと皇族を助けるために広島と長崎は犠牲にされたのだ」[12]。また日本の戦争責任者の昭和天皇が生き延びた事がイタリアの戦争責任者のベニート・ムッソリーニが逆さ吊りにされてイタリア国民に石を投げつけられる末路と正反対である事を比較している[13]。しかし中沢は作中で天皇制批判を描いても嫌がらせがなく拍子に抜けたと言い、自伝や週刊誌や新聞で天皇制批判を載せている。『はだしのゲンへの手紙』では読者に「天皇は憎いですか?」という質問に対し、「天皇の名によってアジアで2000万人、日本では300万人も殺された、私は天皇が憎い」と返答しており、『はだしのゲン自伝』で沖縄に米軍駐留を申し出た天皇に対して激しい怒りを露わにしている。ただし1975年(昭和50年)の日本記者クラブで秋信利彦(中国放送記者)の質問の返答で昭和天皇が「戦争中の事だからやむを得ない」と失言した事に対しては悪意がないためか激しい批判は描かず「被爆者に対して土下座して謝って欲しかった」と述べている[14]。

原爆投下の当事者のアメリカに対し怒りを持っており、原爆投下をしたアメリカにはナチスドイツのホロコーストを批判する資格はないと述べている。アメリカの原爆投下について『黒い雨にうたれて』では「勝てば官軍、負ければ賊軍、でも勝手すぎる」『はだしのゲン』では「喧嘩両成敗」と主張している。ただし、アメリカの国力もしくは文化には敬意を示しており、ウォルト・ディズニーの白雪姫が戦前のカラー映画である事に気が付き舌を巻いたと言う。アメリカの児童やオバマ大統領とその子女に英語版『はだしのゲン』を読んで欲しいと述べ、実際に贈与している。

日朝関係に対しては、日本統治時代の植民地支配を批判し、朝鮮に対し贖罪意識を持っており、朝鮮語版『はだしのゲン』を北朝鮮に持ち込みたいと述べている[15]。

日中関係に対しては平和交流を期待しており、「日本人が被害者ぶるのではなく他の国で何をしたのかも知っておく必要がある。南京虐殺の資料が出てくると、なんと日本人が酷い事をしたのかというのが出てくる。申し訳ない気持ちでいっぱいになります。」と述べている[16]。
2013/08/21(水) 10:05:46 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
アカ
天皇のおわす日本と言う幸せな国に生まれたことで、
こんな不遜な言説を吐いても許される。

中沢啓治の大好きなシナ・朝鮮に生まれておれば、
そんな大口もたたけないし、漫画を描くなどという
幸せな境遇にも恵まれなかったかもしれない。
そういう想像力が働かない石頭が、アカ。

アカはどうしようもない恩知らず、恥知らずの知恵遅れ。
2013/08/21(水) 10:28:47 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
それもこれも教師は専門バカのくせにアカが多すぎる
輿石東のようなキチガイアカ野郎の集団 日教組を撲滅せよ。
大体 教師位大した学歴もないくせに不遜で威張り散らしている職業は今時ない。そのうえ公立は公務員で身分保証されているのだからキチガイに刃物だ。おまけに縁故採用の慣例もあり  子々孫々左翼思想 傲慢無礼が受け継がれるのだから絶対許されない。ハシシタは嫌いだが、教育委員会撲滅を主張していることは同意する。
2013/08/21(水) 11:09:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ノーカットでテレビ放送してみろ
子供に読ませられるシロモノならば、原作を一切カットせず、テレビ放送してみろ。
え?マスゴミども。
系列のテレビ局があるだろ?
やれるもんならやってみな?
2013/08/21(水) 11:21:25 | URL | とーりすがり #JalddpaA [ 編集 ]
はだしのゲンは朝鮮漫画
ここで化けの皮が剥がれてもうたなあ~。
みんな騙されたらあきませんで。

小学生に間違った歴史認識と精神テロを植え付けると言ってた西村斉さんに激しく同意するわ。

君が代も皇室も学校では一切教えへんらしくて知らん子が多いそうですわ。

新聞社は朝鮮漫画をごり押しさせようとしていつまでも子孫まで韓国に謝罪させようと企んでるねん。
日教組も仲間やから気を付けてや。

総理は小学校から英語教育させる言うてるけどそんなもん要らんで。害国人受け入れる近道になってまうやんか。安倍ファンはええかげん目え覚ましてや!

日本語は難しいからこのおかげで日本は助かってるで。それと方言はもっと理解するんが難しいから子供に教えておくのはめっちゃ大事!道州制は絶対反対!


2013/08/21(水) 11:39:02 | URL | ゆうき #- [ 編集 ]
大変申し訳ありません。
輿石東を出して大変申し訳ありません。
山梨県民の恥、面汚しです。
かような輩を支持する教員どもや
国家意識の無い公務員など戦後体制の汚物でしょう。
2013/08/21(水) 11:42:14 | URL | 山梨県民 #SUtt14uc [ 編集 ]
有害図書を小学校の図書館に置く方が問題。早急に撤去すべき。
2013/08/21(水) 11:45:28 | URL | カズ #- [ 編集 ]
夕凪の街 桜の国
関東ですが、私の小学校の図書室にもゲンは置かれていましたが
学校指定の推薦図書というわけではなく、学校自体も特に左傾化していたわけではなかったので
自虐史観に染まらず、幸運な小学生時代を過ごせたと思っています
ゲンは絵が生理的に受け付けなかったし、内容も総じて陰湿だったので嫌いでした
あれが平和教育に役立つというのは絶対にありえない
差はあるでしょうけど、日本嫌いと中韓に対する贖罪意識を醸成するだけでしょう
ブサヨ的には正にそれが目的なのでしょうが
ゲンは有害図書と言っても過言ではないと思います

本当に平和教育に役立てたいのなら、ブログ・ぼやきくっくりさんの所で過去のエントリで
取り上げていましたが「夕凪の街 桜の国」がお勧めです
私は漫画の方を以前読んだことがありますが、被爆2世の女性が主人公で
彼女の人生の軌跡と苦悩が淡々と描かれています
反戦反日などというイデオロギーは一切ありません

○「はだしのゲン」より、こうの史代さんの漫画をお薦めします
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1426.html
2013/08/21(水) 11:57:46 | URL | ロドリゲス #Hi0b4fSE [ 編集 ]
2013年08月20日 16:34
●《チャンドラ・ボース慰霊祭》

■毎年、杉並区の蓮光寺で、8月18日にチャンドラ・ボースの慰霊祭が行われています。

今年は十数年ぶりに参列しましたが、百数十名中、約半数が在留インド人の方々が参列していました。

『ひと目でわかる「アジア解放」時代の日本精神』の発売日が、チャンドラ・ボースの命日に重なりましたので、30冊を贈呈用として持参し、主にインドの方々にプレゼントしたところ、インド関係の写真のほとんどが、初めて見ると驚いておりました。

反日工作員がガタガタ騒ごうが、写真は当時をありのままを撮っているのであり、批判も負け犬の遠吠えにしか聴こえません。現在発売の『週間文春』に「韓国へ倍返し」の特集記事が示す通り、日本人は倍返しではなく、最低でも10倍返しをしなくては効果がでません。

アマゾンの新刊本最初のレビューに星1つがアップされましたが、昨日の時点で知人が星5つで投稿していただいたものはアップされておりません。この状況は、今に始まったことではありませんが、よほど米国や中国に都合の悪い内容のようです。

新刊本は、今までのような空中戦だけでなく、地上戦でも闘えるように、友人・知人が頑張ってくれており、近々結果がでてくると思っています。

新刊本は「ひと目シリーズ」の中でも一番、反日工作員を駆逐できる「武器」として、つくりましたので、敵も総動員して妨害するでしょうが、発行部数より、読み終わった方々が、街の歯科医院や美容室・理容室のブックスタンドに置かせていただければ、想定外の効果がでてくると確信しています。

仮に1万カ所に置かせていただければ、数カ月間に一カ所で300人が読むとすると300万人になり、確実に国民世論が変化しますので、韓国や中国に頭にきている方々が、1人一カ所を説得していただければ、日本は劇的に変わります。その為の「武器」としてつくりました。あとは皆様方の智恵で如何様にもなりますので、宜しくお願い致します。

★『ひと目でわかる「アジア解放」時代の日本精神』http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4569813895/ref=redir_mdp_mobile/377-4424351-5981427?ie=UTF8&keywords=%E6%B0%B4%E9%96%93%E6%94%BF%E6%86%B2&qid=1375264760&ref_=sr_1_4&sr=8-4

※ジャーナリスト水間政憲;インターネットだけ転載フリー〈条件・全文掲載〉http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
2013/08/21(水) 11:59:49 | URL | * #- [ 編集 ]
お疲れ様です。
電凸ありがとうございます。
松江市には、「はだしのゲン」閲覧制限に反対の電話がたくさん入っているのでしょうね。

TVの報道では「中沢氏の実体験を漫画にした」と連呼して漫画中の原爆の描写だけを取り上げていますが、妄想だらけの基地外描写の方がよほど多い漫画だと思います。
ネットで調べ物ができる中学生ならまだしも、小学生には大人がついていても見せてはいけない漫画だと思います。
2013/08/21(水) 12:02:16 | URL | viola #.hdhzgyY [ 編集 ]
はだしのゲン閉架措置、歴史の真実を隠し公開を制限する権利は誰にもない!
http://youtu.be/_caHlHrPz-A

首都圏FM局同時間帯聴取率1位 埼玉FM NACK5 WARMING-UP MUSIC NEWS PICK UP 2013年8月19日

相変わらずの偏向放送!
2013/08/21(水) 12:03:09 | URL | sengoku795 #- [ 編集 ]
中沢啓冶って、
完全に朝鮮人工作員じゃないですか?

>日本統治時代の植民地支配を批判
>朝鮮に対し贖罪意識
>朝鮮語版『はだしのゲン』を北朝鮮に持ち込みたい

まともな国ならとっくに身柄拘束されてるレベルの危険人物ですね。
表情や目つきが、米軍や自衛隊に嫌がらせして発狂してるナリスマシの連中にそっくり。

故意に嘘で怨念を抱かせる反日教育は、人格形成に大きな悪影響を及ぼす事は明確です。日本の子供だけでなく、朝鮮人の子供に対しての精神的虐待といえるのではないでしょうか。
綾瀬コンクリート事件の詳細を知り、反日教育の異常さを痛感しました。

2013/08/21(水) 12:05:27 | URL | 名前を書いてください #sHxuQVRw [ 編集 ]
グローバル化って本当に良くない。グローバル化すると、国の中に、企業や人の形で、敵国の為に動く虫がいっぱい入ってしまう。

だから、グローバル化するなら、思想警察みたいなのが必要になる。

韓国や中国は、それを良く分かっている。
2013/08/21(水) 12:20:01 | URL | ロキシー #- [ 編集 ]
日本の国益と日本人の利益になるのかならないのかで政治家も判断します
(Unknown)

○ 2671年続く皇国、天皇陛下の臣民として日本に生きます。継続が絶対です。
○ 日の丸を国旗、君が代を国歌とし国家に忠誠を誓います。
○ 東京裁判は学術的には否定されています。否認し世界にやり直しを主張します。
○ 日本と日本人の為に命をかけて守った英霊に感謝し、靖国神社参拝します。
○ 南京事件、追軍売春婦、半島からの強制連行は完全否定します。
○ 竹島、北方四島、尖閣諸島は、日本の固有の領土です。侵害は許しません。
○ マスメディア、ジャーナリスト、その言葉をそのままは信じません。ttp://profile.ameba.jp/nihonnoishi/
2013/08/21(水) 12:21:26 | URL | 過去コメ~ #SLsHFcJ. [ 編集 ]
山梨県よいとこ
山梨県良いところですよ。富士山 河口湖 小淵沢 甲斐大泉
素晴らしい!!  
2013/08/21(水) 13:04:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「ガルパン」人気で11万人超! 自衛隊富士火力演習に応募殺到 “戦車萌え”で町おこし、国防への関心まで!?
2013/08/21(水) 13:20:30 | URL | ターボ #- [ 編集 ]
お疲れ様です。
中沢のようなクズ野郎を取り締まる法律がないのが残念です。
やはり戦後民主主義は害悪以外の何物でもありません。
2013/08/21(水) 13:22:55 | URL | kuma #h4ISIBTM [ 編集 ]
妄想過ぎ朝鮮
【中央日報】「万無近隣」…安倍内閣に尋ねたいこと=秀吉を始め朝鮮を900回侵略した日本、韓国と親しくするのはそんなに難しいのか[08/20]
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/1dc10af2bb265b4a31086cb3bfa33af1
2013/08/21(水) 13:35:33 | URL | 鮫島 #- [ 編集 ]
中国、韓国は、国際社会で日本の戦争責任を叫んで日本を「加害者」の立場に置き続け、外交的優位を保ちながら、国内の反日感情を煽って国民の不満をそらすことが「国益」だと考えている。

異常だ。
2013/08/21(水) 13:37:22 | URL | ノキア #- [ 編集 ]
自衛隊がオスプレイを導入するという狂気
報道を見ると自衛隊が導入する理由の一つは災害の被災者救助や被災地復興の為だという。とんでもない屁理屈だ。災害時の為に、日常生活に不安と迷惑をかけるオスプレイを日本が所有するというのだろうか。悪い冗談だ。自衛隊がオスプレイを導入することは、明らかに日本の防衛政策を米国のそれと一体化させる目的がある。これが本音だ。「日米同盟の強化」といえば聞こえはいいが、それは自衛隊を米軍の指揮命令の下に、米軍の下請け軍隊にすることだ。それはいうまでもなく米国の戦争にともに戦うという事であり、憲法9条の明確な否定である。どちらにしても狂気の沙汰だ。おそらく米国に命令されたのだろう。
http://www.amakiblog.com/archives/2013/08/21/#002679
2013/08/21(水) 13:45:30 | URL | ブルクハルト #- [ 編集 ]
「言論の自由問題(笑)」と摩り替えられそうですね。

保守寄りなら平気で規制するくせに、
サヨク系は守られる。

Yahoo!のアンケートページをみてみると、
「私はこの漫画で戦争を知りました」とか
頭痛くなるようなことを言ってる輩が大勢います。

作られたウソで、知った気になられるんじゃたまらない。

まさに有害図書ですよ。

少なくとも公教育の現場に置くべきもんじゃない。

2013/08/21(水) 13:52:13 | URL | 名無しさん #mQop/nM. [ 編集 ]
http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/c3350fb3a7d6e5200b3a5b727bfb728e
 オスプレイを無理やり押し付けて、日本陸自の次期ヘリをつくらせないのが、日本に憑りついだ戦後支配構造。それともヘンテコな飛行機を買ってやる代わりに、陸自の次期ヘリは日本国自前ので遣るとかの、目途ぐらいは取り付けたのか。 (もし是が出来ていないのでは、右翼化政権・安倍の名前が泣くよ。)
2013/08/21(水) 13:52:30 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【H25.08.21 青山繁晴のインサイドSHOCK】

「TPPと消費増税・・日米の憂うべき関係」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21643758?cate_newarrival_g_politics
2013/08/21(水) 13:52:32 | URL | * #- [ 編集 ]
学校図書館の図書選定基準
全国学校図書館協議会図書選定基準
(公益社団法人 全国学校図書館協議会)
http://www.j-sla.or.jp/material/kijun/post-34.html

II 部門別基準
[20]  まんが
(1) 絵の表現は優れているか。
(2) 俗悪な言葉を故意に使っていないか。
(3) 人間の尊厳性が守られているか。
(4) ストーリーの展開に無理がないか。
(5) 俗悪な表現で読者の心情に刺激を与えようとしていないか。
(6) 悪や不正が讃えられるような内容になっていないか。
(7) 戦争や暴力が、賛美されるような作品になっていないか。
(8) 学問的な真理や歴史上の事実が故意に歪められたり、無視されたりしていないか。
(9) 実在の人物については、公平な視野に立ち、事実に基づき正確に扱われているか。
(10) 読者対象にふさわしい作品となっているか。
(11) 原著のあるものは、原作の意が損なわれていないか。
(12) 造本や用紙が多数の読者の利用に耐えられるようになっているか。
(13) 完結されていないストーリーまんがは、原則として完結後、全巻を通して評価するものとする。

********************

(1)〜(10)はほとんど「不可」判定が妥当でしょうね。((11)〜(13)は今回の件とは無関係)
2013/08/21(水) 13:59:16 | URL | imayou754 #05SNe6D2 [ 編集 ]
韓国が日本を遥かに凌ぐ大国になることが出来たなら、反日は無くなるという
首都大学東京の鄭大均名誉教授は「韓国人の『反日』は、人生の過程で、心や身体にすり込まれる思考や感情のパターン」であり、その背景には、「反日教育」があるという。 鄭教授は、「韓国の歴史教科書をみてもバランスに欠ける。古代史において韓国は、日本に先進文化を伝授した国として描かれ、その韓国に、日本は豊臣秀吉の侵略や『日帝支配』という形でお返しをした(ことになっている)。恩を仇で返す国というのが、韓国教科書に描かれた日韓の物語で、これは韓国人が共有する国民の歴史。歴史教科書に見る韓国人のナショナル・アイデンティティーは日本の否定性と不可分の関係にある」と指摘する。

これはつまり、韓国人は日本を否定することで、ようやく自身のナショナル・アイデンティティーが確立するということであり、逆にいえば、日本が存在する限り、いつまで経っても、韓国人のナショナル・アイデンティティーは確立しないということでもある。これはそのまま、日本の存在そのものが、韓国人が日本に対して「妬み」を抱く原因になっていることを意味してる。

この鄭教授の指摘に従えば、韓国人が「日本の不幸を蜜の味」とするのは、そうなるように教育しているからであり、その前提を覆さない限りどうにもならない、ということになる。
http://kotobukibune.at.webry.info/201308/article_21.html
2013/08/21(水) 14:24:47 | URL | カンギポット山 #- [ 編集 ]
防衛省、オスプレイ導入の方向で調査費計上へ
 防衛省は、オスプレイを2015年度から自衛隊に導入する方向で、今月中に決定する来年度予算の概算要求では、オスプレイの調査費としておよそ1億円を計上します。また、年内に策定し今後5年程度の防衛力整備の方針を示す「中期防衛力整備計画」には、オスプレイの導入を明記する方針です。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130821-00000006-jnn-pol
2013/08/21(水) 14:28:24 | URL | ルーク #- [ 編集 ]
((再掲載))【アンケート実施中】 「はだしのゲン」の閲覧制限は妥当?
【アンケート実施中】 「はだしのゲン」の閲覧制限は妥当?
実施期間:2013年8月17日~2013年8月27日

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/9851/result

票数を見ると、反日漫画だということを知らない人が多いようですね・・・。
多くの人に反日の実態を知ってもらえるように、保守の皆様もアンケートに答えましょう。
2013/08/21(水) 14:34:02 | URL | ココアスフレ #- [ 編集 ]
>>中国製のトキはいますぐやめろ! → トキ、カンボジアで新たな生息地
絶滅危機のを確認 WWF
7月、地元の農民がオニアカアシトキの巣を発見した。その後、WWFの調査チームが現地調査を行い、巣の中で卵2つを温めるオニアカアシトキの成鳥を確認している。
    ↑
カンボジアと友好を深めよ、中国人はお断り!
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2963115/11221715
2013/08/21(水) 15:16:26 | URL | 過去コメ~ #- [ 編集 ]
  ↓   ↓   義捐金は一銭たりとも与えるな!
中国大陸全土で洪水被害、死者100万頭?か
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2962818/11221167
2013/08/21(水) 15:20:10 | URL | シナだより~ #hqrn9eyA [ 編集 ]
人々がこの地球での暮らしに求めている事と、人類がこの世界でやっている事の間には大きな乖離がある。
グローバル化に一番似ているのは侵略戦争だ。
だから安倍はTPPやグローバル化に熱中するのだろう。
他国の市場に侵入して掻きまわすというのは、そう言う事だ。
負ければ本土決戦が待っている。
市場は奴らに支配されるのだ。
2013/08/21(水) 15:31:13 | URL | ソルベイグ #- [ 編集 ]
はだしの元は少年サンデー連載漫画と思ってたがジャンプだっとは勘違い
ジャンプ創刊は小3だったはずだが あの当時原爆病認定裁判とか結構被爆者と政府での裁判報道がかなり多かった気がする
その最中 元の連載が始まってるが当時中沢のインタビュウなどJ雑誌で特集記事として
当時 政府は中々原爆被害者の認定を認めず
自分自身もまだ認定されたいないが原爆病で苦しんでいる人々が沢山いて就職とでなくその日の生活費さえ苦しんでいる
この悔しさは当人しか解らないけど
この漫画を通じて苦しみと苦労を少しでも知ってもらいたい の趣旨内容だったが
少しずつ中身が変わってきたのだろうな
読んだのは1-2巻程度で中学進学を限に漫画事態読むのも止めたが 内容がそこまで変わったのかと驚いた
2013/08/21(水) 15:55:35 | URL | 名無しの日本人 #- [ 編集 ]
ウソや捏造の自由はない
左翼漫画は日本を滅ぼす癌細胞のようなもの。
言論の自由もウソや捏造に関しては適用外でしょ。
2013/08/21(水) 15:55:36 | URL | ぼん #- [ 編集 ]
支那人の殘忍性
『裏から見た支那人』笠井孝 著 昭和12出版

 
昭和六,七年の満洲事變に於いても、鮮人を捉へて、活きながら皮を剥ぎ、眼玉を抉つて、公衆の通路に曝したのが、澤山あつた。四平街東北附近に逃げた王以哲軍は、附近の鮮人部落を燒拂ひ、妊娠中の女の腹を斷割つて、胎兒を曳き出し、マダ動いて居るのに、銃劍をつき刺して、嬉々として笑つて居た。また鮮人婦人を強姦しようとしたが、背中の子供が餘り泣き叫ぶので、イキナリ其の子供を玄翁で撲り殺し、其の婦人を輪姦した上、惨殺したのやら、輪姦の上、押切(牛馬の飼料を切るもの)で、生きたまゝ、女を胴中から二つに切つたりしたのがあつた。

さらに忌むべきことは、廣東でも、濟南でも、また滿洲でも見たことであるが、支那兵は、婦人を惨殺したあと、殊に婦人を強姦惨殺した際は、必ず長さ一尺ばかりの木片を局部に押入する癖があることである。

2013/08/21(水) 16:28:23 | URL | 先人に学ぶ #- [ 編集 ]
秋田書店はブラック
<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000059-mai-soci
 秋田書店が漫画雑誌の読者プレゼントで景品数を水増し掲載していた問題で、社内で不正をやめるよう訴えた景品担当の女性社員(28)が「プレゼントを窃取した」などとして懲戒解雇されていたことが20日分かった。女性側は「罪をなすりつけられた」と主張。「組織的不正」として景品表示法違反(有利誤認)で秋田書店に措置命令を出した消費者庁の調査で主張が裏付けられた形となり、解雇撤回を求めて提訴する考えだ。
2013/08/21(水) 17:01:46 | URL | ベスパ #- [ 編集 ]
そういや「はだしのゲン」は、ジャンプ(集英社)とマガジン(講談社)には連載されたようだけど、チャンピオン(秋田書店)にはないようだ。秋田書店が景品で叩かれているのと関係あるのか?
2013/08/21(水) 17:13:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
天皇に戦争責任はない。
漫画「はだしのゲン」では、
天皇陛下を「最高の殺人者」「戦争狂」呼ばわりしていますが、
大日本帝国憲法の第1条と第4条で、
あきらかに日本国の国家元首は天皇であると規定されています。
第3条で天皇は神聖不可侵であると規定されています。
つまり天皇に政治責任をとらせてはならないということであり、
政治責任は内閣にあるということです。
天皇は勝手に政治を行なってはならないということです。
(判断していただくと責任が生じてしまう)
第6条で天皇は議会が可決上奏した法律を裁可しなければならず、
裁可しなくてもいい場合があるとは書かれていません。
第37条で、すべての法律は議会の可決が必要であると明記しています。
一方、第8条で議会は天皇の勅令を無効とする権限を有しています。
第55条で天皇の御名御璽には国務大臣の副署がなければならないと
規定されています。このように天皇の判断は臣民代表の議会や国務大臣の
判断が伴わない限り、無効となる仕組みが徹底されていました。
したがって最終的な政治責任は内閣(すなわち臣民)にあり、
天皇に直接責任はありません。
最終的な判断は事実上、内閣に与えられていました。
2013/08/21(水) 17:41:54 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]
一個ちょうだい。映画「パシフィック・リム」に出てくるダイオウグソクムシみたいな寄生虫量産映像
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52137311.html
2013/08/21(水) 18:10:41 | URL | ライダーマン #- [ 編集 ]
これはまともな評論だと思う
http://agora-web.jp/archives/1554148.html
2013/08/21(水) 19:12:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>>Re 日本に憑りついだ戦後支配勢力の構造。
アメリカが強制してるのではなく、統一教会や稲川会小泉ら戦後朝鮮半島人脈が日本人を支配するのにアメリカを利用してるだけ、英インド植民地時代のマハラジャみたいな事をやっている。
   ↑    ↑
  これが日本不幸の大元凶!
2013/08/21(水) 19:31:26 | URL | 国内戦だより~ #OKXj6sfA [ 編集 ]
慰安婦の強制連行捏造をした 朝日新聞関係者の 国会証人喚問要求デモ
慰安婦の強制連行捏造をした
朝日新聞関係者の
国会証人喚問要求デモ

開催日 8月25日(日)
集合場所 中央区兜町坂本町公園
集合15:00出発15:30

主催:朝日新聞を人間の鎖で包囲する会(朝日新聞抗議デモ実行委員会)
nomoreasahi@gmail.com

ブログ
http://asahishinbuniranai.blog.fc2.com/
ツイッター
https://twitter.com/nomoreasahi
告知動画
You Tube
http://www.youtube.com/watch?v=kgBUn3_qp-I
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21521152
2013/08/21(水) 19:56:12 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
速報
「教育的配慮は必要」=はだしのゲン閲覧制限に下村文科相
時事通信 8月21日(水)17時54分配信
 下村博文文部科学相は21日の閣議後記者会見で、松江市教育委員会が広島の原爆被害を描いた漫画「はだしのゲン」の閲覧制限を市内の小中学校に要請したことについて、「学校図書館は子どもの発達段階に応じた教育的配慮の必要性がある」と述べ、要請は市教委の権限に基づく行為で問題ないとする認識を示した。
 下村文科相は、「漫画の描写について確認したが、教育上好ましくないのではと考える人が出てくるのもありうる話だ」と指摘。「学校図書館以外で、読みたい人が読める環境が社会全体で担保されていれば良いのでは」と話した。 
2013/08/21(水) 20:04:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
電凸素晴らしい
ありがとうございます。

そもそも中沢という人物の天皇陛下への
不敬の数々は、日本国民として憲法違反
ではないかと思えるほど否定しています。

こんな人間の漫画を国民の税金で学校が
購入し閲覧させるなど頭がおかしいとしか
思えません。

左翼はなぜ下半身の話を日本人には思い
付かない残虐さで描くのか・・。
そういうの好きですね。
日本人は被害を隠すので表に出ないのです。
2013/08/21(水) 20:07:58 | URL | 兵庫 #- [ 編集 ]
はだしのゲン。私が通っていた小学校にも置いてありました。
友達が数人が読んでいて「すごく面白い」と言っていました。
学校の図書館って漫画とか基本置いてないので、目立つし手に取りやすいんだと思います。
私は当時別の本に夢中で、結局読まずじまいでしたが、日教組から「沖縄は日米両方から攻撃された」だの「日本人は韓国人を虐殺した」と言ってグロすぎる写真集(本当は中国人によるもの)を見せられたりしました。
松江市だけじゃなく、これを期に母校に凸ることも必要ですね。
2013/08/21(水) 20:10:43 | URL | mu #- [ 編集 ]
当時の雰囲気を伝える
中沢さんもGHQ教育に染まったとはいえ当時の雰囲気を漫画に伝えているので悪いとは思いませんよ。
ただ、真面目な子供は文字通り受け取るのでよくないかもしれませんね。
私も子供の頃読みましたが天皇陛下への罵倒は記憶になかったです。
私はあまり几帳面な子供ではなかったので(愚鈍)ゲンの何とか強く生きようという人生観しか覚えていません。
当時の人は天皇陛下がもう少し何とかしてくれればこんな悲惨な結果にならなかったのではという幻想があったからです。うちの父もそうでした。
ちなみにうちの父は軍人になりたかったので警察予備隊に入隊しました。
2013/08/21(水) 20:14:23 | URL | 名無しさん@Pmagazine #- [ 編集 ]
有害図書・漫画「はだしのゲン」

【 お 断 り 】

こ の 漫 画 に は、
 過 分 な 作 者 の 悪 趣 味 と 妄 想 が 含 ま れ て お り ま す。


とか、最初から本の裏にでも書いとけばいいのにw


(笑)


2013/08/21(水) 20:26:58 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
はだしのゲンは、サヨクの願望丸出しのウソまみれ洗脳兵器。

ブログとかで、これを閲覧させないのは言論の自由に反するとか言う大馬鹿者がいる。
ふつうに思考できない子供が、そのまま発育すると、こうなるんだなあとそら恐ろしい。
2013/08/21(水) 20:41:34 | URL | 窮余迷彩 #- [ 編集 ]
マンガ繋がりで
秋田書店、不正訴えた女性社員を解雇していた-読者プレゼント水増し掲載
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1771777.html


創業者は秋田貞夫さんで、
現在の社長は、娘の貞美。

一般的に同族会社はダメだと陰口を叩かれることが多いが・・・
このマンガ屋、社名も"秋田"だってさw


(笑)


2013/08/21(水) 20:59:39 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
千景万色/富士山写真サイト
千景万色/富士山写真サイト
http://www.3776m.com/

詳細は
富士ブロック一覧
【言い値で泊まりたい富士のペンション宿泊情報】
http://www.aixin.jp/AJI6.cgi
2013/08/21(水) 21:43:37 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
学童にこれ以上の有害雑誌は無い
私は昭和40年代中ごろに読んだ記憶がある。何故かその時、人物の顔がやけに大きく、下手くそで内容も他の漫画と違って、何か異様な感じがしたのを、今でも覚えている。この漫画はポルノ雑誌と同じか、それ以上に子供にとっては有害だ。中国人や朝鮮人の視点で書かれた漫画です。作者の左翼思想で、ある事ない事を書いています。発禁にすべし。
2013/08/21(水) 22:53:36 | URL | samurai #- [ 編集 ]
こんな下劣な漫画を用いるとは、左翼の手口は汚いですね。
「はだしのゲン」は一度も読んだ事はないのですが、貴ブログでその中身の酷さを知り驚愕しました。あまりにも反日的で残酷で変態的です。中共のプロパガンダを焼き直しただけと云う印象ですね。

こんな下劣な漫画を用いて、日本人の子供達を赤く染め上げようなんて、日教組をはじめとする左翼の汚い手口に呆れます。
2013/08/21(水) 22:55:34 | URL | yohkan #- [ 編集 ]
リンクさせてもらいました。
貴内容を引用すべく、拙ブログでリンクを張らせて頂きました。イザはTBが出来ない仕組みなので、ここにご報告します。

2013/08/21(水) 22:59:15 | URL | yohkan #- [ 編集 ]
日米戦を引き起こした人殺し共産主義者御推薦漫画 はだしのゲン
>はだしのゲン

中学の時に図書室で読んだが、恐い物見たさで読んでた記憶。横溝正史の八つ墓村と同レベルのフィクション作品と位置付けていた。

日本軍の捕虜首切り処刑や一升瓶股間蹴り込みシーン等は左翼による捏造であるというのは大体想像はついていた。

昭和帝に対する誹謗中傷シーンも、左翼がよく言ってた事であるから、政治的な表現であるというのは理解していた。

だが、真実の歴史を知らないウブな人は読んだら信じてしまうだろうから、教育現場からの撤去は賛成だ。
2013/08/21(水) 23:08:55 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
再録 (漫画の問題の一コマ一コマを子供向けアニメとしてテレビで映せるかどうかだけで、判断がつく。その判断がつかない人間は洗脳されているか、意図的な誘導をしている反日勢力だろう。違うか!!)
反日の玄人はだしの玄さんって
シナ中共のプロガパンダだね。
シナ中共→黒を白と言いくるめる。
シナ中共→白を黒と言いくるめる。
「南京大虐殺30万人」のプロパ漫画はまだかいな。
さっさと仕上げて、名古屋のタカシ君に贈ってあげたらどうだ。
広島・長崎30万人大虐殺の次は、
やっぱ南京じゃろ。
真っ赤朝ー日新聞が応援してくれるよ。
朝日には、当時の南京の写真もどっさりアルデヨー。
2012/03/22(木) 21:45:33 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
2013/08/21(水) 23:24:39 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
“はだしのゲン”の一連の出来事に紛れて高野山もとんでもない事をしてますね。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130821/wlf13082122200017-n1.htm

こいつらも捏造史観を振りかざして暴力をしてるゴロツキなのに酷いですよね。

また、東寺真言宗は四国霊場4番札所大日寺住職を朝鮮人にやらせてる暴挙で有名ですけど、高野山も58番札所仙遊寺で朝鮮人を住職にさせてますから許せませんね。
2013/08/21(水) 23:54:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
創氏改名は強制ではなかった と漫画
確か漫画に出てくる朝鮮人の氏名が 朝鮮人名で、
創氏改名が強制ではなかったとバレてる部分があるとか聞いたけど、これは本当なんだろうか?
2013/08/22(木) 00:31:15 | URL | 府民 #- [ 編集 ]
電突おつかれさまでした
異常な反日国で、大嘘を世界に発信し続けるキチガイ国家と国交があり、
犯罪犯しても、国籍(や本名)すら明かされない、これまた異常な国で、
実際は得体の知れない、日本人を装って書かれたものかもしれない、中身もいい加減な作品を「教材にしている(いた)」というのは、本当にもう大異常なこと。
どこの国がそそのかしただの、掴ましただの関係なく、こんなものを珍重し教材にまで仕立て上げたのは、やはり、中身が反日のマスゴミや日教組。

一旦、蔓延らせたものを、除去するのは本当にいろんな意味で大変なことだと思うが、絶対にやらなければならないことでもある。
自分の国だけでプロパガンダするだけでも、日本には大迷惑なのに、入り込んではこのような工作をする。
断交しないのは、金もあるだろうが、どれだけ嘘を仕込んでいるのかと、怒りで一杯になる。
2013/08/22(木) 00:34:07 | URL | 電突実習生 #5IcuFs/w [ 編集 ]
公共放送局を騙る反日出先機関NHKが必死にゴリ押す「LINE」は反日敵国のバ韓国企業製品(アプリ)…
■【嘘吐きは祖国技NHK】日本で5000万人!世界で何億何千万人も使っているニダ!!【言ったチョン勝ち!】  ←外人さんも棒読み「スゴイネー」

チョンゲーっていう詐欺ゲーも「大人気ニダ!○○万人が熱狂ニダ!!(売れたニダ!!!)」ってよくやってたわw
昔も今も、やり口・手口・大嘘は変わらない。
売国DOCOMOが必死でギャラクチョン押しするように、
反日NHKが、NEWS WEBでチョン臭サッパリ明かさない「LINE」を、ゴリ宣伝。


顔スタンプ詐欺では飽き足りなくなったようで、「ネット通販にまで参入するニダ」「音楽配信もするニダ」
どーでもいいけど
「こいつ朝鮮人」…たとえ話に平静でいられなかった津田大介が出てたニダ




 ・ソフトバンク= Yahoo = Willcom = 在日朝鮮人 孫正義の会社

 ・Line = Naver = 現Livedoor = NHN = 韓国企業

 ・パズドラ = ガンホー = 在日朝鮮人 孫正義の弟の会社

 ・Galaxy = サムソン = 韓国企業     

 ・LG = 韓国企業
 
2013/08/22(木) 00:38:50 | URL | チョン臭消すから食え!って話らしい #wYwtdSd. [ 編集 ]
はだしのゲン
ある小学校の図書室にはだしのゲンのコーナーをわざわざ作って本を10冊で1セットらしいけど3セットも置いてあって、

5年生以上は各クラスに1セットずつ置いてあって、クラス単位でゲンの映画を強制的に見せられて女子が怖いと言って泣き出すらしいよ。

一体、学校は何やってんねん!!

また朝日が、「校長、多くが作品評価」広島知事「制限必要ない」って記事にしてるで!

しかしホンマ朝日はしつこいなあ。
絶対に制限させたないみたいやで。

2013/08/22(木) 00:43:57 | URL | ゆうき #- [ 編集 ]
【速報】まーたNHKがニュースウォッチ9でLINE連呼w
http://bakankokunews.blog.fc2.com/


817 :公共放送名無しさん:2013/08/21(水) 21:22:37.86 ID:JEpgZfWv
本日、夕方からのNHK総合

17:10~ ゆうどきネットワーク → 韓国キムチ紹介
18:00~ ニュース[字] → 韓国LINE宣伝
21:00~ ニュースウオッチ9[字] → 韓国LINE宣伝
2013/08/22(木) 00:48:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
潰さなきゃイカン反日大嘘メディアNHKの煽動番組

・NHKスペシャルw「新富裕層 vs. 国家 ~富をめぐる攻防~」

「増税する日本」(←相変わらずもう断定)を抜け出て、海外行こう!グローバル化~シンガポールへ~
反日仲間シナ様・粗国 韓国に誘導できなくなっても、日本を空洞化できるならシンガポールでもいいニダ
日本の企業の皆々様!素晴らしい新天地目指して脱出ニダ!「世界から新富裕層が集まるシンガポール」フレーズを連発w
2013/08/22(木) 00:58:36 | URL | 公共放送を騙って詐欺集めた金で反日工作番組制作 #QP0Xwdvg [ 編集 ]
ゲン問題でマスコミが表現の自由とかすり替えてミスリードしてるね。
原爆について隠そうとした訳じゃ無くて、女性暴行シーンとかの問題なのに。
悪質だ。
これがもし保守的な内容だったとしたら、一カ所だけ女性暴行シーンがあったとしても、大騒ぎして見せるのは良くないと騒ぐくせに。
じゃあさ、どうして児童ポルノの時は、マスコミは騒がなかったのか、実に不思議だよ。
2013/08/22(木) 02:59:44 | URL | 御木本 #- [ 編集 ]
「言論統制が世界中で進んでいる!」(西尾) ▼こういった反日落書きを全て燃やしてしまいましょう
米国しかり、No. 1043 米国政府のスパイ行為!
http://kamogawakosuke.info/2013/08/12/no-1043-%e7%b1%b3%e5%9b%bd%e6%94%bf%e5%ba%9c%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%91%e3%82%a4%e8%a1%8c%e7%82%ba/
「言論統制は『共産主義だ』」(福井)
http://www.nishiokanji.jp/blog/?p=1314
2013/08/22(木) 07:16:56 | URL | 国内戦だより~ #OKXj6sfA [ 編集 ]
この中沢とかいう馬鹿、完璧な池沼顏ですな。朝鮮人でしょ、こいつ。通名使って日本に密入国した犯罪者。それだけで飽き足らず、糞下手くそな落書きで日本人を洗脳しようとするマジキチ。更に地獄へ落ちてからも落書きは図書館に残り感染の猛威をふるっている。こういった落書きを全て燃やしてしまいましょう。
2013/08/22(木) 08:26:08 | URL | 中沢は朝鮮人 #bEPomudk [ 編集 ]
管理人様、本当にGJです。

ゲンに関しては有害図書指定まで持っていきたいですね。

どなたかにゲンの嘘・捏造を的確に指摘した副読本を書いていただいて、それとセットでの閲覧を義務付けるのもいいと思います。

隠すより積極的に否定するのも必要かと。
2013/08/22(木) 08:32:07 | URL | 副読本 #6A9hTd/I [ 編集 ]
なんか勘違いして松江市教育委員会を褒めてる人が多いけど、馬鹿だね。
松江市教育委員会ははだしのゲンを平和学習の教材として子供に読ませるっつってるんだけど?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130816/k10013832591000.html

「松江市教育委員会では、「平和への願いなど、作品に込められた趣旨は高く評価しており、教員が指導して平和学習の教材として使うことには問題はないが、過激な描写が含まれており、子どもが自由に読むことについては疑問がある」として話しており、現時点では措置を変える予定はないとしています」

下村大臣の発言も平和学習にゲンを使用することを容認しているようにしか見えない。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013082101001388.html

「下村氏は過激な描写と指摘されている部分を自らも確認したことを明らかにし「小中学生が必ずしも正しく理解できない描写だ、と考える人もいるかもしれない」と指摘。
また「誤った解釈をしないように、教員と一緒に学習しようとの考えだと聞いている」と語った。」

図書館のゲンに閲覧制限かけるより、平和学習の教材として子供に読ませるのを止めさせるのが先じゃないのか?
図書館の本は元々読みたい奴が読むだけだが、授業で無理やり刷り込まれるほうが誤った歴史認識が広がるだろ。
2013/08/22(木) 11:03:16 | URL | 餅食べたい #- [ 編集 ]
R18指定
こんなもん普通にR-18指定でいいんじゃないでしょうか。

こりゃモロ出しAVより有害だわ。
2013/08/22(木) 15:45:18 | URL | 名前を書いてください #6A9hTd/I [ 編集 ]
先ほど、松江市教育委員会に電凸しました。
閉架措置に反対する市民からの電話が多く、
閉架措置は、中止となる可能性があるとのこと。

弾を撃たない情報戦争で、保守は反日左翼に完敗しています。

coffeeさんに続いて、電凸願う。

2013/08/22(木) 18:13:13 | URL | おっち #- [ 編集 ]
はだしのゲン。私が通っていた小学校にも置いてありました。
友達が数人が読んでいて「すごく面白い」と言っていました。
学校の図書館って漫画とか基本置いてないので、目立つし手に取りやすいんだと思います。
私は当時別の本に夢中で、結局読まずじまいでしたが、日教組から「沖縄は日米両方から攻撃された」だの「日本人は韓国人を虐殺した」と言ってグロすぎる写真集(本当は中国人によるもの)を見せられたりしました。
松江市だけじゃなく、これを期に母校に凸ることも必要ですね。
2013/08/22(木) 19:59:21 | URL | mu #- [ 編集 ]
【速報】 日本政府、日本に生活基盤のある韓国人の一斉強制送還を準備
http://bakankokunews.blog.fc2.com/

14 : ジャンピングエルボーアタック(西日本):2013/08/22(木) 15:34:41.73 ID:hYXVWQ/O0
そもそも、なんで不法滞在者が、
何年も何十年も仕事に就けて
飯が食えるんだ?

雇用してる側も、お仕置きしないとダメでしょ。

15 : 32文ロケット砲(庭):2013/08/22(木) 15:34:54.75 ID:V5ulDE7YP
不法滞在者1人捕まえて引き渡したら10万くれるならみんな頑張るよね( ・∀・)
新たなビジネスの予感♪   
2013/08/22(木) 22:03:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
凸電お疲れ様でした。
Ponkoはメールしました。
「はだしのゲンは」日教組のプロパガンダに利用されて来ただけです。
松江市教委が変節すれば左翼が高笑いすることでしょう。
閲覧制限死守!
2013/08/22(木) 22:36:53 | URL | Ponko #- [ 編集 ]
8/17に発売されたレディースコミックにひどい捏造マンガが掲載されていました

月刊ほんとうに怖い童話 10月号
http://uproda.2ch-library.com/695703x15/lib695703.jpg
http://uproda.2ch-library.com/695704Ay2/lib695704.jpg
http://uproda.2ch-library.com/695705fmH/lib695705.jpg
http://uproda.2ch-library.com/695706Ged/lib695706.jpg

公式サイト
http://www.manga-grimm.jp/kowai/
公式ツイッター
https://twitter.com/BUNKA_GRIMM
2013/08/23(金) 02:30:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
抗議は組織的なものが、感じられます。
電凸ありがとうございます。

観覧制限抗議のメール・電話の数の多さは、

東京・大阪・沖縄の順だったようです。

これは在日韓国・朝鮮人の数の多さや、左翼

の数の多さが絡んでいるのでしょう、

抗議は組織的なものが感じられます。

「はだしのゲン」に影響を受けたと思われる

東京都綾瀬市でおきた女子高校生コンクリー

ト詰め暴行殺人事件の犯人の、リーダー格の

少年の両親は共産党員で、幼児の頃から平和

教育と称して「はだしのゲン」の残忍な場面

をたびたび見せられたり、日ごろから手のと

く場所に「はだしのゲン」の本が置かれて

いたのではないでしょうか。






2013/08/23(金) 17:36:28 | URL | るる #- [ 編集 ]
昭和天皇が大勢の人間を死に至らしめたのは事実じゃ?

軍が天皇を利用したとしても、天皇自身にまともな判断力があれば侵略戦争などやらずに済んだんじゃないかな。
2013/08/23(金) 18:23:44 | URL | エイジ #- [ 編集 ]
↑まず侵略戦争という認識から改め直せカス
2013/08/23(金) 21:13:54 | URL | あああああ #6z.oQD4Y [ 編集 ]
天皇が戦争やめろと言ったところで
いまさら軍のトップらが言うこと聞いたとは思えないが。
国民に天皇を神と洗脳させてたけど
自分らは天皇を利用してたぐらいだから
天皇はいいように説得されて戦争に向かってたに決まってる
2013/08/24(土) 02:14:20 | URL |   #- [ 編集 ]
共産主義者どもの偶像崇拝
やっぱここは多いな~。

共産主義っていう新興宗教は、偶像崇拝しないとだれも、ついて来ないんだよ。

日本にはたまたま天皇陛下が、おられた。
そこを利用した奴らが居る。

天皇陛下が大権を行使されたのは2.26事件と終戦の時だけです。
 
 
>抗議は組織的なものが、感じられます

 朝日が、そいつらのコメント嬉しそうに載せてましたからね~。
 
 後世に語り継ぎたいたら何たら(-_-;)。

 残虐行為場面が好きなブ左翼の連中。
 
 注釈付けたら語り継いでいいよ。
 
 これは支那の通州事件の描写ですってな。
 
 
 最近思うんですが、それこそ「ブサヨ博物館」でも作って、こういう本を展示して、

昔昔、ブ左翼って言う連中はこうやって日本人を洗脳していたんだよ、ってやるのも良いかもしれません。
 
 誰か右の篤志家でそういう方居られませんでしょうか。 
 
 
 
 
2013/08/25(日) 06:29:11 | URL | 弥勒君命 #1wIl0x2Y [ 編集 ]
学校が図書を購入し、子供に閲覧させることと、言論の自由の議論を関連付けて考えるのは間違いです。
もしそうであれば、未成年者の目にできるだけ触れないようにし、コンビニの成人向け図書の書棚に並べるのも言論の自由に反しているということになり、PTAの皆さんはこれにも強く抗議してもらいたいものです。
学校の先生が成人向きエロ雑誌を図書館用に購入し、図書館に並べたらどういうことになるのでしょう。これも言論の自由ということで許されることでしょうか?大人が読むのは開かれていても、子供にはよくないものは多いのです。
私の考えでは「はだしのゲン」の描写は品がなく、残酷で猟奇的ですから子供の発育にはいい影響はなく、エロ本同様に学校図書館においてはならないと思います。
2013/08/25(日) 13:12:36 | URL | 山田太郎 #- [ 編集 ]
朝日新聞の御用聞きの連中が朝日の命を受けたのか?工作活動をはじめたようです。
まるで支那中共の便衣兵ですね。
http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013082501001333.html

下手人の面々
http://www.asahi.com/special/10005/SEB201203100008.html
http://www.asahi.com/area/nagasaki/articles/SEB201308210054.html
2013/08/25(日) 17:55:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ご参考まで。

反日プロパガンダ漫画 はだしのゲン
http://ochimusya.at.webry.info/201308/article_13.html

日本を侵食する中国工作機関
http://ochimusya.at.webry.info/201305/article_5.html

急増する中韓の反日ロビー工作
http://ochimusya.at.webry.info/201305/article_4.html

日本を寵絡するシナの偽史文明
http://ochimusya.at.webry.info/201008/article_6.html

 

2013/08/25(日) 18:15:21 | URL | おっち #- [ 編集 ]
トクアヒトモドキをw 駆除せよ!


エイジとやらはw



成り済まし日本人でw
実はw
トクアヒトモドキだろwww
2013/08/26(月) 14:56:20 | URL | 支那チョン撲滅! #- [ 編集 ]
おいおい
はだしのげんは史実であり、作者の思想ではない。
本を呼んで学ぶのは登場キャラの思想ではなく、こういう現実があったという歴史。
それを理解していない松江市教委への電話内容、
恥ずかしすぎるし迷惑すぎる。
マジでやめて。社会の迷惑。
2013/08/26(月) 18:26:21 | URL | aaa #JalddpaA [ 編集 ]
原爆の残虐さを描いたのはいいけど、
ネットなどで明らかになってきた嘘の歴史
については許されないだろう。
おまけに、戦争を避けたがっておられた昭和
天皇に対する傲岸不遜の言動に対しては、少し作者に異常さを感じずにはいられない。
日教組の強いのは広島だと親から教えられたが、これじゃ洗脳マンガと受け取られても仕方ないだろう。
子供達には平和を愛する人にはなって欲しいものの、卑屈な人間にはなって欲しくない。
2013/08/26(月) 23:46:16 | URL | 真実が明らかになってきているのに #- [ 編集 ]
言論の自由の範疇だな。
公権力を行使して制限する程のことでもない。
2013/08/27(火) 11:39:40 | URL | やー #- [ 編集 ]
トクアヒトモドキをw排除せよ!


aaaとやらはw



成り済まし日本人でw



実はw
トクアヒトモドキだろw


2013/08/28(水) 17:40:35 | URL | 支那チョン撲滅! #- [ 編集 ]
貧相ジジイを貧相と言って何が悪いのか。
日本にはいつから言論の自由がなくなったんですかおっさん
2013/12/31(火) 19:31:31 | URL | mmk #mQop/nM. [ 編集 ]
松江市の教育委員会は腐ってる。
こいつら子供のとき、絶対 はだしのゲンについてそんな考え持ってなかったはずだろ。原作者の中沢さんが自分のつらい過去を思い出しながら、必死に筆をとって一生懸命この漫画を描いたことに比べて こいつらは何してたんだろ。この苦労に値するくらいの大した苦労もしてないくせに、大人になってから不意に読み返して、表現が汚いとか言って、回りに自分と同じ意見を持っているやつがいるから調子乗ってそいつらと手を組んで街中や学校とかでワーワー騒ぎやがって、ほんとアホか!!?
実際に体験した被爆者の気持ちも判断せずに はだしのゲンを批判するな。
2015/07/30(木) 15:11:41 | URL | ターミネーター #CgzjJYVw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
西村斉さんより代理うpです。
2013/08/21(水) 08:57:49 | youtube情報発信ブログ
&nbsp; &nbsp; ← 忘れずに読み逃げせずにクリックを &lt;(_ _)&gt; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 良識ある日本国民の皆様には、片山さつき総務政務官が「韓国との経済関係を見直し、日本企業...
2013/08/21(水) 09:18:23 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
お読みになる前に応援よろしくお願いします! 片山さつき氏激白「新日鉄住金は韓国で賠償金を払ってはいけない」 2013.08.20:ZAKZAK  朝鮮半島の日本統治時代に戦時徴用された韓国人
2013/08/21(水) 10:18:55 | 反日研究倶楽部
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  防衛省が15年度から自衛隊にオスプレイ導入を検討していると報じられた。 『防衛省は、米軍新型輸送機オスプレイを二〇一五年度か
2013/08/21(水) 11:41:08 | 日本は危機的な状態です!
☆地獄界 ありやなしやと うたがへど おのが心に 鬼はいるなり・・・ https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&ved=0CC0QFjAA&url=http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Frenngyouji%2Fentry-11596037119.h...
2013/08/21(水) 15:54:02 | 母さんによる徒然・・・
【日韓併合記念日】愛国者による反撃の義挙1周年記念デモ in 大阪--&gt;正式発表【説明】突如として現れた「従軍慰安婦の強制連行、性奴隷制度」の歴史捏造・・・平気で嘘をつく朝鮮 ...
2013/08/21(水) 18:23:40 | 反日ハンター
撤回なんてありえない! 撤回させようとするマスコミ操作か??
2013/08/21(水) 20:29:38 | 理想国家日本の条件 自立国家日本
久しぶりに学校の図書室に用事があって訪問した。 用件が終わり、歴史漫画の書庫の前で 足が止まった。 あれ・・・ 無いなぁ・・ ナオミ 「先生、はだしのゲン は 撤去...
2013/08/21(水) 22:51:33 | ★☆ナオミの華麗なる?戦略的○○生活☆★
夏休み、小学校で先生をやってる友達が遊びに来た。 ナオミ 「な〜、おたくの学校の図書館にも はだしのゲン全巻そろってる?」 先生  「ありますよ。どこの学校にも必ずそ
2013/08/21(水) 22:54:00 | ★☆ナオミの華麗なる?戦略的○○生活☆★
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  上海に残る「大韓民国臨時政府」跡が韓国人観光客に人気だという。 『1910年の日韓併合に反発した韓国の独立運動家らが、当時の
2013/08/22(木) 02:15:50 | 日本は危機的な状態です!
 発行する漫画誌で行った読者懸賞の当選者数を水増ししたとして、消費者庁から景品表示法違反(有利誤認)で措置命令を受けた秋田書店(東京都)が、社内で不正を訴えた女性社員(...
2013/08/22(木) 06:49:33 | 政治経済ニュース・今私の気になる事
【中日新聞】「禁書」…米の赤狩り時代、共産主義者との疑いで教科書からロビンフッドが消えた。今「はだしのゲン」も危うい目に 1 :ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ
2013/08/22(木) 20:28:20 | やばいのブーメラン
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.