正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
マスコミ靖国参拝批判の嘘・「戦争の総括ない」「戦時宗教弾圧」、朝日「隣国の神経逆なでが流行」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




TBSみのもんた 朝から電波強い
閣僚をはじめとする国家議員の靖国神社参拝を批判する新聞やテレビなどのマスゴミ


テレビや新聞などのマスメディア(マスゴミ)は、4月21日~23日の靖国神社の春の例大祭における閣僚や国会議員らの靖国神社参拝について、盛んに批判している。

しかし、テレビや新聞などによる靖国神社参拝の中身は、嘘出鱈目のオンパレードとなっている。

マスゴミの出鱈目を幾つか抽出し、間違いなどを指摘する。

まずはテレビから。



4月23日
TBS
みのもんたの朝ズバッ!


ただ、参議院選挙の後に、痛恨の極みと言った以上参拝するんじゃないかということで、やっぱり中韓が凄く警戒してて、それに対する牽制ではないかという風に思えるんですね
杉尾秀哉
「安倍総理自身はですね、これ前回第一次安倍内閣の時に靖国参拝してないですよね。
それを痛恨の極みという風に公言されているわけです。
で、これ選挙前まではあまり刺激的な事しない。
今度参議院選挙ですね。
ただ、参議院選挙の後に、痛恨の極みと言った以上参拝するんじゃないかということで、やっぱり中韓が凄く警戒してて、それに対する牽制ではないかという風に思えるんですね。」


やっぱり大戦の総括っていうのが実は日本はしてないんですよね、国としてね。
杉尾秀哉
「やっぱり憲法改正の話も出てますけども、やっぱり大戦の総括っていうのが実は日本はしてないんですよね、国としてね。だからそこに根本的な問題があるという風にも思えるんですね!」



>やっぱり大戦の総括っていうのが実は日本はしてないんですよね、国としてね。


「大戦の総括」って何?

「日本は戦争の総括をしていない」ということは、田原総一朗も頻繁も以前から頻繁に言っている。

また、昨年9月19日には、「日本維新の会」の橋下徹大阪市長も「中国、韓国が何を怒っているのか、しっかり過去の戦争を総括すべきだ。」と話した。

しかし、「戦争の総括」とは、いったい何をしろと言っているのかサッパリ分からない。

――――――――――
【総括】(そうかつ)
1.物事を一つにまとめ、締めくくること。
2.左翼団体において、取り組んでいた闘争が一段落したときに、これまでの活動を締めくくるために行う活動報告。闘争の成果や反省点について明らかにする。かつて左派的思想が強かった大学生協の学生委員会でも用いられる。
3.「真の革命戦士となるために反省を促す」と称して、連合赤軍が行ったリンチ殺人のこと。日本の新左翼党派である連合赤軍は、山岳ベース事件での同士に対するリンチ殺害を「総括」と呼んだ。
――――――――――



田原総一朗や橋下徹や杉尾秀哉らは、連合赤軍などの左翼団体の真似をしろと言いたいのだろうか?!

それとも、1.の単なる「まとめ」「締めくくり」をしろと言いたいのか?!


そういうことであるなら、日本ほどしっかり過去の戦争を総括(まとめ、締めくくり)をした国はない。

【年表】
▼日本は既に完璧に戦争を総括済み▼

●1951年
9月、サンフランシスコ平和条約調印
11月、大橋武夫法務総裁
「戦犯は国内法においてはあくまで犯罪者ではない」

●1952年
4月28日、サンフランシスコ平和条約発効
外務省の西村熊雄条約局長
「平和条約の効力発生と同時に、戦犯に対する判決は将来に向かって効力を失うのが国際法の原則だから、第11条はそういう当然の結果にならないために置かれたもの」(第11条は、刑の執行の即座停止の阻止が目的)
政府は拘禁中の全ての戦犯の全面赦免を関係各国に要請

5月1日、木村篤太郎法務総裁が戦犯の国内法上の解釈についての変更を通達。戦犯拘禁中の死者は全て「公務死」として、戦犯逮捕者は「抑留又は逮捕された者」に。(平和条約で戦争犯罪の撤回を認め、戦犯は国内法上の犯罪者とみなさず

6月7日、戦犯の釈放を求める全国的な署名運動は、4千万人達成


日本が1952年(昭和27年)に独立を回復すると、国会は早速、靖国神社合祀の関係法となる「戦傷病者戦没者遺族等援護法」(遺族援護法)および「恩給法」とその関連法を制定した。

また、1953年(昭和28年)8月3日には「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」が、衆議院本会議に上程され、与野党全会一致で可決された。

更に、1953年(昭和28年)8月から国会で、「遺族援護法」および「恩給法」の改正が重ねられた。

当時の国会は、「戦犯」とされた人々の遺族も一般戦没者の遺族と同様に扱うように法規を改正し、「戦犯」とされた人々を国内法上での犯罪者とはみなさないことにし、「戦犯」とされた人々の死を「戦争による公務死」とした。

決定は全会一致だった。

「日本に戦争責任者は居ない」というのが、大東亜戦争の真実を良く知っていた当時の日本国民の総意による結論だった。

したがって、日本は既に国民の総意によって「日本は悪くなかった。日本に戦争責任者は居ない。」という総括を完璧に行っているのだ。

田原総一朗や橋下徹や杉尾秀哉らは、こういう歴史事実を何も理解していない。







次に、当ブログに寄せられたコメントから。
●該当記事
韓国外相が訪日中止「靖国参拝、関係改善させたいなら配慮しろ」
外相会談は決まってなかった
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5039.html

(コメント欄より)
――――――――――
靖国参拝は日本問題であって、外国人にとやかく言われる筋合いはない。しかし、政府の要人が靖国参拝していいものかどうかは難しい。70年前の戦争中、天皇を神と崇めさせ、国家神道として神道以外の宗教を弾圧させ、戦死すれば靖国で祀られ英霊になる と言われた戦時中の教育は間違っていた。神道以外の宗教家が弾圧で何人も殺されたのは事実。戦死者には問題はないが、戦後に国家がかりでその靖国に参拝するのは問題がある。戦時中に、神道以外の宗教で弾圧され殺された人には、政府は責任はとらないのだろうか?
日本が好きだから=靖国参拝歓迎 と単純には行かないと思う
2013/04/23(火) 11:08:49 | URL | AshiyaMizuki #- [ 編集 ]
――――――――――


>70年前の戦争中、天皇を神と崇めさせ、国家神道として神道以外の宗教を弾圧させ、戦死すれば靖国で祀られ英霊になる と言われた戦時中の教育は間違っていた。神道以外の宗教家が弾圧で何人も殺されたのは事実。


そんな事実はありません。

AshiyaMizuki君は、いったい何を根拠に、戦争中の日本で、「神道以外の宗教家が弾圧で何人も殺された」などと述べているのでしょうか?

戦時中、日本政府が違法行為者やテロリストを取り締まった結果、その中に共産主義者や宗教屋が含まれていたことは良くありました。

しかし、「神道以外の宗教家だから」という理由で、日本政府が人々を弾圧した事実は一切ありません。

日本では明治憲法で保障された宗教の自由が第二次大戦中までも保たれました。

――――――
◆「大日本帝国憲法」
第二十八条 日本臣民ハ安寧秩序ヲ妨ゲズ及臣民タルノ義務ニ背カザル限ニ於テ信教ノ自由ヲ有ス
第二十九条 日本臣民ハ法律ノ範囲内ニ於テ言論著作印行集会及結社ノ自由ヲ有ス
――――――


ケビン・ドーク 米ジョージタウン大教授
2006/05/26, 産経新聞

■教皇庁も認めた「慣行」
(一部抜粋)
 日本では明治憲法で保障された宗教の自由が第二次大戦中までも保たれた。戦時の日本の政界や学界では今中次麿、田中耕太郎両氏らキリスト教徒が活躍した。そんな時代の一九三二年五月、上智大学のカトリック信徒の学生たちが軍事訓練中に靖国への参拝を命じられたのを拒み、その拒否を同大学のホフマン学長も支持するという出来事があった。参拝が宗教の押し付けになりかねないという懸念からだった。

 だが、東京地区のシャンボン大司教が文部省や陸軍省に参拝が宗教的行事かどうかを正式に問うたところ、「参拝は教育上の理由で、愛国心と忠誠を表すだけで、宗教的な慣行ではない」との回答を得た。これを受け、ローマ教皇庁は三六年五月に日本の信徒に向け、「靖国参拝は宗教的行動ではないため日本のカトリック信徒は自由に参拝してよい」という通達を出した。







最後に、朝日新聞の社説に言いたい。

【社説】asahi.com 2013年 4月 24 日(水)付

靖国問題―政治家は大局観を持て

 日本はいったい、何を考えているのか。この国の為政者全体の国際感覚が、そう疑われても仕方がない。

 安倍政権の3閣僚に続いて、与野党の国会議員がきのう、大挙して靖国神社を参拝した。

 「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」によると、その数168人。人数の把握を始めた87年以降で最多という。

 政府や党の要職にある議員たちも多く加わった。国会議員の参拝数は、昨年の同じ時期と比べると、一気に倍増した。

 隣国の神経を逆なでする行動が流行のように政治家に広がることを憂慮せざるを得ない。

 参拝問題をめぐる日韓の摩擦の再燃について、米国務省の報道官も「対話で違いを乗り越えてほしい」と苦言を呈した。

 自民党の高市早苗政調会長は「外交問題になる方が絶対おかしい」と語ったが、それはあまりにも独りよがりの発想だ。

 外交とは、国同士の相互関係で紡ぐものであり、一方が問題ないと片づけることはできない機微にふれる問題なのである。

 歴史問題をめぐる政治家らの思慮を欠く対応は、私たち日本自身の国益を損ねている。

 北朝鮮に対する日米韓のスクラムでは、日韓のパイプが目づまりしてきた。さらに歴史問題がこじれれば、軍事情報の交換をめぐる懸案の協定も結べず、チームワークは進まない。

 日中韓をめぐっては、自由貿易協定論議が遠のくだけではない。日本を置いて、韓国は中国への傾斜を強めている。

 来月に外遊を始める朴槿恵(パククネ)大統領はまず米国を訪れ、その次は日本ではなく中国を考えている。歴代政権で異例のことだ。

 北東アジアの多国間外交において、日本の孤立を招きかねない事態を、安倍首相はじめ政治家はどう考えているのか。

 首相が立て直したと自負している米国との関係も誤解してはならない。オバマ政権は従軍慰安婦問題をめぐる「河野談話」の見直しや、尖閣諸島問題をめぐる不用意な言動を控えるよう安倍政権に警告してきた。

 国内の一部の感情を優先して近隣外交を揺らすような日本の姿は、米国にとっても信頼に足る同盟国とは言えない。

 だからこそ安倍首相は2月の訪米時に、アジアとの関係を重んじる決意を誓ったのではなかったか。「地域の栄えゆく国々と歩みをともにしてゆくため、より一層の責任を負う」と。

 何よりも肝要なのは、中国、韓国との信頼関係づくりに歩を進めることだ。国を思うなら真の大局観を失ってはならない。



>隣国の神経を逆なでする行動が流行のように政治家に広がることを憂慮せざるを得ない。


昭和60年(1985年)頃まで、日本の首相は年に3~4回ずつ靖国神社を参拝していたが、支那も韓国も全く問題視しなかった。

支那や韓国に「日本の首相が靖国神社を参拝したら、神経を逆なでされたと感じなさい」と持ちかけたのは、朝日新聞だった。


いわゆる「A級戦犯」とされてしまった方々が合祀されたのは1978年だが、マスコミはその翌年に合祀のことを報道していた。

その合祀以降も、大平正芳首相や鈴木善幸首相などが靖国神社を参拝したが、支那も韓国も文句など言わなかった。

それどころか、彼らが支那を訪問すると、支那は熱烈歓迎していたほどだ!

━━━━━━━━━━
1959年
靖国神社が「公務死」と認定された「戦犯」を初めて合祀

1978年10月
天皇陛下にA級戦犯合祀が上奏され、秋季例大祭前日の霊璽奉安祭で合祀

1979年
大平正芳首相が春と秋の例大祭に靖国を参拝し、国内メディアは合祀と首相の靖国参拝について執拗に報道。



大平正芳首相
1979(昭和54)年から1980(昭和55)年にかけて靖国神社を3回参拝。
(1979年4月21日・同年10月18日・1980年4月21日)


1979年12月
大平正芳首相は夫人を伴って支那を訪問、支那は大平正芳首相を熱烈大歓迎。
「中日友好医院」建設、対支円借款などを約束



鈴木善幸首相
1980(昭和55)年から1982(昭和57)年にかけて9回参拝。
(1980年8月15日・同年10月18日・同年11月21日・1981年4月21日・同年8月15日・同年10月17日・1982年4月21日・同年8月15日・同年10月18日)


1982年9月
鈴木善幸首相が支那を訪問、(北京政協礼堂で)日支国交正常化10周年記念講演



中曽根康弘
1983(昭和58)年から1985(昭和60)年にかけて10回参拝。
(1983年4月21日・同年8月15日・同年10月18日・1984年1月5日・同年4月21日・同年8月15日・同年10月18日・1985年1月21日・同年4月22日・同年8月15日


1984年3月
中曽根康弘首相が支那を訪問、「日中友好21世紀委員会」発足、4700億円の円借款供与で合意
━━━━━━━━━━


上記のように1978年に、いわゆる「A級戦犯」合祀後も、日本の首相はマスコミが報道する中で靖国神社を参拝していたが、支那も韓国も嫌がっていなかったから何の異議申し立ても行なわなかった。

支那が日本の首相の靖国参拝に文句をつけ始めたのは、朝日新聞が支那をそそのかした後の1985年以降だ。

『朝日』加藤千洋記者

①『朝日』加藤千洋記者
↓「中国『日本的愛国心を問題視』」ほか
↓1985年(昭和60年)8月7日

②社会党 田辺誠書記長ら訪支
↓1985年(昭和60年)8月26日

③支那の姚依林副首相が初めて政府要人として中曽根康博首相の靖國神社参拝を」批判
 1985年(昭和60年)8月27日
 これ以前、歴代首相は、いわゆる「A級戦犯」合祀後も20回も靖国神社を参拝している(合祀前も含めると58回)。


支那工作員朝日新聞→報道ステーション加藤千洋記者
支那工作員 朝日新聞→報道ステーション 加藤千洋

■YouTube 動画
『靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!』
http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y




「マスゴミは嘘出鱈目のオンパレードをやめろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:偏った報道 - ジャンル:ニュース

コメント
コメント
国交を樹立した段階で、
新たな両国の未来を「約束し合った」状態なのではないでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

その当時からやっていた事も含んで約束し合ったのでしょうから、
その当時相手国にとって問題ではなかったという事ではないでしょうか?

後からあれは良くないとかいうのは、
約束し合った時の事はなんだったのかという事だと思います。

最初からそれが相手国にとって
とても看過できない様な事項なので有れば、
そもそも国交の樹立などと言う約束自体が成立して居なかったはず。

約束をした当時と相手国の事情が違うのかもしれませんけれど、
そういう事情に持っていった相手国がどうかして居る様な気もします。

確かに敵を外側に作った方が統治とかやり易かったのだろうけれど、
それはいずれ自分たちに返ってくる事なので、

ある意味とても勇気がいる事かもしれませんが、
事情が変わってしまった国の中で「再議論を醸成」しないといけないのかもしれませんね。

でもまだ無理かもしれませんが、

何所かで「それは違うんじゃないですか」と約束し合った国が言わないと、
最初に約束したことがどんどん変質して行ってしまう様な気もします。

今一度約束した当時に立ち返って欲しいと思うばかりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

考え方のコンセンサスを 再構築するステップ?
http://ameblo.jp/phrasemonsters/entry-11517302092.html






2013/04/25(木) 08:56:58 | URL | フレモン #- [ 編集 ]
そもそも大東亜戦争は日本から始めた戦争ではありません。
日本は侵略国家だという人は、
日本が何年何月何日に、どこを攻撃して侵略を開始したのかを示すべきです。

隠蔽が続く大東亜戦争の発端

中国における日本租界は、
1895年(明治28年)4月17日の日清講和条約(下関条約)や、
1896年7月21日の日清通商航海条約により設置されていました。

1901年9月7日の北京議定書(条約)により欧米列強の軍隊とともに
自国民の保護の為に日本軍も中国に駐留していました。

日本は欧米と同じように条約によって中国に租界を設置し、
日本は欧米と同じように条約によって中国に軍隊が駐留していました。

1937年8月12日未明、蒋介石軍3万人が
1932年の上海休戦協定に違反して協定線内に侵入し、
上海国際共同租界の日本人居留区域のみを包囲。
(上海には英米仏などの租界もあった)

日本領事は1932年の上海休戦協定の締約国である米英仏などで組織する
協定共同委員会を招集し、中国軍の撤退を要求する共同抗議、
および何らかの制裁措置を講ずるよう提案を行ないましたが、
反日・親蒋介石で固まっていた列国は全く取り上げようとはしませんでした。

翌8月13日午前10時半頃、商務印書館付近の中国軍が日本軍陣地に対し、
突如、機関銃による射撃を開始して第二次上海事変が始まりました。
(このとき蒋介石は日本に宣戦布告していない。)

※1928年の不戦条約は米英仏の要望で自衛権は除外されていました。

英米仏は日中両軍の戦闘開始後に、
日本軍と中国軍の両方が上海国際共同租界から撤退することを勧告。
以後は日本軍を除く英米仏軍が上海の租界における
治安維持を担当するという理不尽な提案を行ないました。
本来ならば1932年の上海休戦協定に違反して協定線内に進入して攻撃してきた
蒋介石軍に対して、日英米仏軍が一致して対処するのが本筋でした。

この第二次上海事変が支那事変の始まりであり、大東亜戦争の始まりでした。

日本本土で援軍(上海派遣軍)が編成され、上海へ向かいました。
(同年11月5日、第10軍[増援軍 柳川兵団]が編成され上海南西の杭州湾に上陸)

蒋介石は日本軍に返り討ちにされて南京に逃げました。
日本軍は追撃して南京を陥落。
蒋介石は武漢に逃げました。
日本軍は追撃して武漢も攻略。
蒋介石は重慶に逃げました。

日本軍は地上軍による重慶攻略を計画しましたが、
重慶が天然の要塞の地であることや兵站の問題もあり、
即時攻略は困難であるという結論に達し、重慶爆撃を行ないました。

これが支那事変です。
支那事変の始まりが盧溝橋事件であれ第二次上海事変であれ、
どちらにしても中国側から攻撃して来たのです。

日本は何度も何度も和平交渉を申し込んでいました。

アメリカなどは中国の蒋介石(国民党)重慶政府に武器を提供し続け、
資金も提供し続けていたので、
蒋介石は日本からの和平交渉の提案を何度も拒否して
戦争をやめようとしなかったので、
アメリカが中国に武器を輸送していた援蒋ルートを遮断するために、
日本は仏印と平和的に話し合って、日本軍は仏印に進駐しました。
―――――――
1940年8月30日の『松岡-アンリ協定』により北部仏印進駐。
1941年7月23日の『日・仏印共同防衛協定』により南部仏印進駐。
―――――――
するとアメリカが日本への石油禁輸をしました。

石油がないと治安が維持できず、国防できず、経済活動もできなくなるので、
ABCD包囲網【米(America)英(Britain)中(China)オランダ(蘭Dutch)】
の一国であるオランダが支配する蘭印の石油を
日本は武力で確保する決断をしました。

その前にハワイのアメリカ艦隊が来るのを遅らせるために、
先手を打って真珠湾を攻撃したので自衛戦争でした。

アメリカは中国軍に日本を攻撃させて代理戦争させていたのであり、
勝ち目がないも何も、日本は攻撃されているから反撃したのです。
2013/04/25(木) 08:57:53 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]
私のコメントにコメントして頂きありがとうございます。

~神道以外の宗教家が弾圧で何人も殺されたのは事実。


そんな事実はありません。~

私は創価学会員でもなければ、神道信者でもありませんが、創価学会の初代会長牧口常三郎氏も二代目会長戸田城聖氏も、それに類似する宗派の坊さんだって、天照を崇めなさい と憲兵に言われ、憲兵の言うことを聞かなかったら、不敬罪として、投獄され獄中死しました。
殺された という表現が適切かどうか難しいですが、天皇を神と崇められた教育は事実であったが、戦後天皇陛下は、朕は人である と発言されたように、陛下は崇高なる人物であったが、神ではなかった。
共産主義者でない単なる宗教家が、不敬罪として投獄され獄中死した人間は沢山いる。
それを事実ではない というのはすこし納得いかない。
天照を本尊としない宗派が日本に幾つあると思いますか?
戦時中に天照を祀りなさいと憲兵に言われ、はい と答えながら、寺の中では憲兵に見つからぬよう密かに天照以外の神仏を祀っていた坊さんが何万人いると思いますか?
私も学者ではないので偉そうなことは言えませんが、このサイトは政治的な知識は豊富だが、宗教的知識は少し足りないのではないのでしょうか?
別に馬鹿にするつもりはありませんが、気を悪くしてしまいましたら、申し訳ございません。
2013/04/25(木) 09:22:44 | URL | AshiyaMizuki #- [ 編集 ]

2013/04/25(木) 09:22:44 | URL | AshiyaMizuki 様

ブログ主宰者のcoffee様は、「AshiyaMizuki君は、いったい何を根拠に、戦争中の日本で、「神道以外の宗教家が弾圧で何人も殺された」などと述べているのでしょうか?」
と聞いているのです。


>天照を本尊としない宗派が日本に幾つあると思いますか?

>戦時中に天照を祀りなさいと憲兵に言われ、はい と答えながら、寺の中では憲兵に見つからぬよう密かに天照以外の神仏を祀っていた坊さんが何万人いると思いますか?

これでは回答になっておらず、貴殿が歴史的事実・主張の根拠を示すべきです。


近野


2013/04/25(木) 09:59:11 | URL | 近野滋之 #- [ 編集 ]
おっと、ランクリ○です。
2013/04/25(木) 10:00:26 | URL | 近野滋之 #- [ 編集 ]

2013/04/25(木) 09:22:44 | URL | AshiyaMizuki 様

もう一つ、私は反創価学会ですが勘違いでは?

>二代目会長戸田城聖氏も、それに類似する宗派の坊さんだって、天照を崇めなさい と憲兵に言われ、憲兵の言うことを聞かなかったら、不敬罪として、投獄され獄中死しました。


戸田は昭和33年死去で、学会は死因を「急性心衰弱」と発表しています。

2013/04/25(木) 10:08:41 | URL | 近野滋之 #- [ 編集 ]
あとは任せますね、coffee様^^


近野
2013/04/25(木) 10:10:01 | URL | 近野滋之 #- [ 編集 ]
アメリカ政府が“中韓の反発”を懸念しているらしい。
今朝の「読売新聞」朝刊に、アメリカの国務副長官が日本政府に対し、閣僚らの靖国参拝によって中韓が反発を強めている事に関連して「なぜ参拝したのか?」と説明を求めたという記事が載っていました。

もしかしたら日本政府は、7月までは、領土や歴史認識に関して強硬姿勢を崩せない理由等を説明したのかも知れません。

ちなみに、今日「ミヤネ屋」では、「“靖国神社”徹底解剖 なぜ参拝が問題なのか?極東国際軍事裁判とは?」という特集を放送するそうです。
少なくとも、参拝を絶賛する内容では無いと思います。

それから、少し気になる話も耳にしました。(風の噂ゆえ真偽は不明。)
なんでも、皇位継承問題にも、“宗主国”アメリカ等が助言をしているのだそうです。
現時点では、愛子女帝+男女宮家か、悠仁天皇+女性宮家しか、日本側に選択肢は無いのではないか?という話でした。
「男女平等」の観点と、皇室大嫌いの韓国等を黙らせる為にはそれしか方法が無いのだそうです。
血筋が途中で絶えれば特亜は満足するでしょうが、そもそも皇室は韓国等の為にあるものではありませんし、それに、安全保障上どうだろう?

どうしても女性を皇位継承者にしなけらばならないというのなら、国民的人気の高い眞子様等でいいではないか、雅子妃殿下のお祖父さんは水俣病の原因企業チッソの社長で悪名を馳せに馳せた人物である、むしろ愛子女帝は日本のイメージにとって大いにマイナスだと言っておきました。
2013/04/25(木) 10:15:15 | URL | もはや匙を投げたい。 #- [ 編集 ]
靖国参拝の報道を見て「コレでまた中国韓国がうるさくなるね全く」とジジババが言っていました

皆さんも
自分は知ってるからといって家族や友達が知っているは限りません
出来れば根気強く話し合ったりここのサイトを見せてあげてくらさい

マスゴミの洗脳から解いてあげてください
2013/04/25(木) 10:15:23 | URL | v #DdIK/cqY [ 編集 ]
宗教
宗教の目的は争わせることが目的か

宗教の自由を政治利用することが変だろ。

朝鮮の宗教は反日だぜ。
中共の思想は共産だぜ。

相手にすんなよ。マジで…。

シンドイよ。
2013/04/25(木) 10:24:33 | URL | 田圃 #- [ 編集 ]
AshiyaMizuki氏
まず、大東亜戦争は日本から始めた戦争ではありません。
上から2番目のコメントで説明しました。

よく無宗教の追悼施設を建設すべきだという意見がありますが、
施設の設計や参拝の方法など、さまざまな角度から追悼行為を考えたとき、
はたして「無宗教の追悼施設」というものは可能でしょうか?
「死者を追悼する行為」自体が既に宗教行為ですよね?
造ったとしても、
どうせまた「あらたな国家宗教施設」などと批判されるだけでしょう。

亡くなられた方々は「靖国で会おう」と言って亡くなられたのであり、
靖国神社こそ「約束の場所」なのですから、
そう普通に考える人は、結局、靖国神社にも参拝するわけで、
両方に参拝して、参拝する場所が増えるだけとなり、
本質的な解決にはなりません。
靖国神社は宗教施設というよりも「約束の場所」だと思います。

鎖国を希望する私にとっては、外国から来た宗教や、新たな宗教は、
侵略に見えますし、争いのもとに見えます。
一つの宗教のほうが争いがなくていいのではないでしょうか。
これも平和を求める一つの考え方だと自分では思っています。

また、戦時中に、さまざまな取り締まりが厳しくなるのは当然では?

原爆投下に関わった人がアーリントン墓地に眠ってますが、
どう思いますか?

1939年9月1日、ドイツがポーランドに侵攻して第二次欧州大戦勃発後、
(ドイツが宣戦布告しなかった事については、なぜか批判されない)
9月3日、ポーランドの同盟国であるイギリスとフランスがドイツに宣戦布告。
9月17日、今度はソ連もポーランド東部から侵攻を開始。
しかし英仏はソ連には宣戦布告しませんでした。
ソ連は11月にはフィンランドにも侵攻。
一連のソ連の侵略に対して国際連盟はソ連を除名しただけでした。
このほかソ連は占領地域でカティンの森事件や、
1939年~1941年にポーランド市民180万人を殺害したり国外追放したうえ、
バルト3国にも進駐し反ソ分子を逮捕、虐殺、
シベリア収容所送りにしてバルト3国を併合。
ルーマニアからも領土を割譲させましたが、
のちのニュルンベルク裁判でソ連はドイツを裁く裁判官でした。
しかもソ連の宣戦布告なしも批判されません。
それら当時のソ連の指導者、軍の幹部たちは
ロシアで追悼されていいのでしょうか?

アメリカの教科書ではジョージワシントンは独立戦争を起こした英雄ですが、
イギリスの教科書では「植民地の反乱軍のずる賢い司令官」となっています。
ナポレオンはフランスの教科書では「英雄」ですが、
ロシアの教科書では「侵略者」となっていますが、どう思いますか?
2013/04/25(木) 10:37:10 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]
分かりやすく纏めてあった
こんなの見つけました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>24:名無しさん@13周年:2013/04/24(水) 03:16:00.03 ID:iUsuwosh0

福田赳夫   1977年4月21日     沈黙
        1978年4月21日     沈黙
        1978年8月15日     沈黙
        1978年10月17日 =A戦犯合祀される=
        1978年10月18日    沈黙

大平正芳   1979年4月21日  =A戦犯合祀判明=
        1979年10月18日    沈黙
        1980年4月21日     沈黙

中曽根康弘 1983年4月21日     沈黙
        1983年8月15日     沈黙
        1983年10月18日    沈黙
        1984年1月 5日       沈黙
        1984年4月21日     沈黙
        1984年8月15日     沈黙
        1984年10月18日    沈黙
        1985年4月22日     沈黙
        1985年8月7日     朝日新聞が参拝を批判
        1985年8月15日    中国の新華社通信が参拝を批判
                        天安門事件 (1989年)

橋本竜太郎 1996年          中国抗議!!!!!

小泉純一郎 2001年          中国・韓国抗議!!!!!
        2002年3月       韓国駐在武官参拝
        2002年4月21日    中国・韓国抗議!!!!!
        2003年          中国・韓国抗議!!!!!
        2004年1月1日     中国・韓国抗議!!!!!
        2005年10月17日   中国・韓国抗議!!!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

靖国参拝が(支那朝鮮限定の)外交問題になったのは、
どう考えても朝日新聞のせいです。
一新聞社がここまで国益を損ねる事をしたという事実に、
驚き、かつ呆れます。

しかも全く反省せずに、こんな社説を書くし。

あるいは、必死に自社を正当化してるのでしょうか?
2013/04/25(木) 10:48:53 | URL | 蛙屋(かわずや)ゲーロ #WrEVu7x. [ 編集 ]
総括なんて普通は1番でしか使いませんが
戦争の総括なんて使われ方普通はしないんじゃないでしょうか?
こういう使われ方を見ると連合赤軍永田洋子を思い出してしまいます
左巻きの人が好みそうな単語ですね
昨日のニュースで安倍首相が靖国参拝した閣僚を庇った発言をしたとしきりに流していました
庇ったも何も日本人なら当たり前のことを言ったまでだと思います
日本のマスコミは本当に気持ち悪い
2013/04/25(木) 10:50:16 | URL | トラトラ #- [ 編集 ]
私も総括していないと思います。
coffeeさん、私も「大戦の総括」していないと思っています。
それは、賠償など全て終わっていること。
靖国は大戦を美化している訳ではなく、国の為に死んでいった、多くの全ての国の兵士、全ての国の犠牲者に平和を誓うものであることを宣言することです。

戦後、日本は自虐主義でそのことをアピールすることを”悪”としてしまった。
金(支援)を払ってその場をしのげば良いと思っていたことのツケなのです。

「尖閣諸島、竹島は日本の領土である。」
「従軍慰安婦問題は存在しない。証拠がない。」
「南京大虐殺などなかった。これも証拠がない。」

など、曖昧にしているからこそ問題なのです。
この問題は民主党ではなく、自民党に大責任があります。戦後、中国韓国がまだ貧困で
経済的に日本が上であった時にちゃんとやっていれば良かったのだが。

マスコミのコメンテーターは無責任で、どの方(視聴者)にも受け入れられる理想しか言いません。視聴者がcoffeeさんのようによく考えて聞いてくれる方ばかりなら良いのですが・・。
2013/04/25(木) 10:59:22 | URL | 一般国民 #- [ 編集 ]
日本人に戦争責任者は居ないなんて決めてねえよw
恩給法に絡めてさすがにそれは言いすぎだろw
どう考えたってあんな無謀な戦争をやらかした事実は悪でしかない。
その無謀な戦争を煽り遂行した奴が逃げただけだよ。
天皇陛下と一般日本国民に罪を押し付けてな。
A級戦犯の合祀だって、元軍事官僚が1970年代にコッソリ勝手に合祀したんだぜ?
総意だっていうなら国会で了承を得ろよ。
東条英機だってまさかコッソリ合祀され支那チョンどもの日本攻撃の口実にされるとは思わなかったろうよ。
罪を背負って堂々と処刑されたのに水の泡じゃねえか。
戦後も罪を償わず逃げた戦犯がいるんだよ。
そいつらが意地でも責任を天皇陛下と一般日本国民に押し付けたいのさ。
例えば朝日毎日などのマスゴミども。
こいつら日本国民が戦争の総括をしたら真っ先に戦犯認定される組織だ。
そういう真の戦犯に限って支那チョンといっしょになって「日本が悪い!」って言うだろ?
要するに責任逃れをしてる連中こそが、戦犯なんだよ。
2013/04/25(木) 11:09:57 | URL | とーりすがり #mQop/nM. [ 編集 ]
日本は戦後破格の対応してると思うけど
「大戦の総括」という意味のわかりづらい言葉を使うことで自らの論理の正当性を主張する、ある意味の詭弁ととらえたほうがいいでしょう。

マスコミは電通の支配下にあるので、日本擁護論を展開する人間は出してもらえない。
それで飯を食っている御用学者や評論家、記者などは言いたいことを言えないという現実がある。

隣国との関係は重要という一般論は当たり前のことだが、相手の権利を侵害しないという前提があってはじめて成り立つ話。
西村眞悟氏ではないが、「ここまで馬鹿にされて黙っておらなきゃイカンのか!」ということ。

それより、中韓はベトナムやチベットに謝罪と賠償をせよ!
2013/04/25(木) 11:15:46 | URL | タロー #- [ 編集 ]

TBSに意見を送れます。
メールアドレス等入力しなくても送れます。

http://www.tbs.co.jp/contact/

左下の
◆ご意見・ご感想をメッセージフォームで送る
【専用フォームに記入してお送り下さい。】

をクリックするとメールフォームが出ます。
2013/04/25(木) 11:22:00 | URL | まりか #- [ 編集 ]
ちくわぶ大将軍@脱魚の目に一票‏@Kirokuro

千葉麗子が性格悪いのは、彼女がゲーム界のアイドルとしてゲームマスコミからちやほやされた頃に出した自伝を読めば分かる。

あの人は昔からああいう人
2013/04/25(木) 11:23:01 | URL | ツイッター #cQkO275U [ 編集 ]
千葉麗子さん フィフィさん
chibarei ♥NO NUCLEAR‏@CHIBAREI_DURGA

つーか、あの骸骨みたいなミイラババァの悪いとこはなんかかまし直ぐ削除するとこなんだよなーwww 自分の発言に自信あるなら、削除なんかフツーしねーしwww

ーーーー
フィフィ‏@FIFI_Egypt

チバレイさん、最近のツイートをざっと見させて頂いたら私への中傷のリツイートだらけ。しかも、彼らは私がお気に入り欄に入れた私への中傷を繰り返す方々。一緒にお仕事した仲でなぜこの様な仕打ちをするのですか?
2013/04/25(木) 11:26:48 | URL | ツイッター #cQkO275U [ 編集 ]
近野氏 零崎涼介氏へ
両氏からの問いが多すぎて一度には返答できませんが、御了解を。

まず、創価学会二代目会長戸田城聖氏は投獄はされましたが、獄中死はしませんでした。
私が言いたかったのは、牧口氏やその他名前も知らないくらいの宗教家が投獄され、中には獄中死したのは事実だった ということです。
投獄されない宗教家でも、憲兵に散々脅されたり、天照を崇めよ と改宗に近いことまで言われたのは様々な記録に残ってあるので事実です。

靖国で会おう と言って青年将校が突撃した思いは、同じ日本人として目頭が熱くなります。

しかし、戦死した軍人は全く悪くないが、指示した政府・大本営・教育には、間違っていたことも沢山あります。

お国の為に戦死すれば、英霊になり靖国で祀られる という思想は、現在イスラムで行われているジハードと変わりありません。

ジハードの思想が正しいのでしょうか?

後世に残された私たち日本人は、外国にとやかく言われるのではなく、国内で靖国神社公式参拝の是非を真剣に考えるべきではないのでしょうか?

戦時中、信教の自由が保たれたとは到底思えません。

憲兵による厳しい取り締まりがあり、堂々と自宗を主張できなかった事をしっかりと認識すべきだと思います。

戦時中に言論統制や、思想弾圧をしたのはもう仕方がないと思いますが、戦後になっても、天照を国家がかりで祀るのはどうかと思います。

そもそも、日本人の宗教観は、戦後からどうもグチャグチャになっているような気がします。

11月まではハロウィン12月1日になると一斉にクリスマス、12月25日を過ぎると、正月モードで、やれ明治神宮だやれ靖国神社だ成田山新勝寺だなんて、滅茶苦茶な宗教観を持っている民族は世界にいないのではないのでしょうか?

クリスマスを祝った後、一週間で手のん平を返すように神社仏閣に初詣に行くなんて、どうかしてるんじゃないでしょうか?

話は戻りますが、靖国公式参拝は、国家がかりで行う必要があるのかは、それぞれの宗教観を吟味し、もっと宗教を学んでから慎重に判断すべきなのではないでしょうか?

何度も言いますが、日本が好き=靖国公式参拝大歓迎 とは国民の真意ではないと個人的に思います。

取り急ぎ失礼させていただきます。
2013/04/25(木) 11:32:07 | URL | AshiyaMizuki #- [ 編集 ]
【最福寺:資金めど立たず 融資断られる…総連本部落札】
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物を、競売で落札した宗教法人最福寺(鹿児島市)の池口恵観法主(76)は24日、東京都内で毎日新聞の取材に応じ、金融機関から相次いで融資を断られるなどしたため、代金45億1900万円を支払うめどが立っていないことを明らかにした。5月10日までに納付できなければ、最福寺の落札資格は取り消され、再び中央本部の土地・建物が競売に掛けられる。池口法主は「あきらめず、最後の最後まで努力する」としている。

 池口法主によると、金融機関から融資が受けられる手はずが整ったものの、3回にわたりキャンセルされたという。理由について「(金融機関に対し)上から圧力があったらしい」と語った。

 最福寺関係者などによると、最福寺は入札時に、落札代金の一部である約5億円を保証金として裁判所側に支払っている。残金を支払えなければ、保証金の約5億円は没収され、債権者である整理回収機構に渡る可能性が高い。【岸達也】
(2013/4/25 毎日新聞)
2013/04/25(木) 11:33:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]

 悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞支那賊糞チョン工作員組織に因るプロパガンダ組織同然の糞アカ非新聞らに因る悪質卑劣な欺瞞や詭弁には、うんざりだよ!  
2013/04/25(木) 11:35:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]

 実際は、コリアンにこそ、多数の悪質な非や嘘や欺瞞があるから、嫌韓デモが起きるんだよ!

 実際は、日本人の方が被害者で、コリアンこそが悪質卑劣な加害者だよ!

 実際は、コリアンこそが酷いレイシストで、散々、日本や日本人に対し、不当な侮辱や讒言を繰り返しているのが、事実だよ!

 実際は、日本や日本人に対し、コリアンこそが土下座し謝罪するべきだろ!

 実際は、日本が、戦前も、戦後も、糞チョン半島に、莫大な援助をし、糞チョン半島を、近代化し、救済してやった事実や、日本が、糞チョン半島で、義務教育制度を整え、学制をつくり、学校をつくり、諺文綴字法をつくり、糞チョンに、漢字や糞チョン文字を、読み書き出来るように、教えてやった事実や、日本人が重大な被害に遭わされている、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞チョンに因る凶悪犯罪多発横行の事実や、竹島周辺で、日本人の島根県の漁民が、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞チョンに因り不当に銃撃され、殺傷され、拉致され、対日要求の人質にされた事実や、日本人が重大な被害に遭わされている、所謂、朝鮮進駐軍に因る残虐行為略奪行為の事実や、そもそも、殆どの在日の糞チョンは密航者不法滞在者出稼ぎ者で、強制連行されたのではない事実や、日本軍が、糞チョン半島で、何十万匹の糞チョン牝を強制連行し、無理やり慰安婦にしたと云う話は嘘だと云う事や、改名は強制ではなく、日本風の氏名を名乗れるように、日本政府や朝鮮総督府に、糞チョンの方が請願した事実など、マスゴミが報じない、コリアンに不都合な事実が多数ある事を、コリアンが猛省し、土下座し、謝罪するべきだろ!

 事実、今も、日本国政府が強制した訳でもないのに、在日の糞チョンは、日本人風の名前を名乗り、日本人であるかのように偽装し、日本人が重大な被害に遭わされている、悪質卑劣な凶悪犯罪詐欺犯罪を、何の罪の意識もなく、繰り返したり、糞チョンに不当に都合のよいように、恣意的に、歴史を歪曲し捏造し、不当な反日侮日プロパガンダを、繰り返しているよね!

 其のような、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞チョンに不都合な事実が多数ある事には、まったく、言及せず、事象を、糞チョンに不当に都合のよいように、切り取ったり、歪曲した不適切な発言をほざいている、糞アカ非新聞や糞有田ヨシフや糞伊勢谷や糞キッチュや糞大谷や糞武田邦彦らは猛省し、土下座し、謝罪し、妄言を訂正しろよ!  
2013/04/25(木) 11:42:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
AshiyaMizuki 様、貴殿は「戦死すれば靖国で祀られ英霊になる と言われた戦時中の教育は間違っていた。」
と、言われるが、どの様に間違っていると感じられるのか?
まず、当時の学童に対する教育とし、国を護る為・国民の一人一人を護る為・家族を護る為に戦争で無くなられた尊い人達に感謝と尊敬の気持ちを持ちましょうという教育は当たり前であり、又、戦地に赴く方々に、万が一にも戦死に至らば、その死を決して日本国とし、忘れない、忘れてはいけない、それだけ尊い存在であるという事柄が、英霊と示されている事に何の問題が在るのでしょうか。
勘違いされている方も多いのですが、英霊は戦争を肯定する言葉では在りません。
靖国参拝も又、尊い戦没者に対し、供養と感謝の気持ちから行われる行為であり、決して過去の悲惨な戦争を繰り返さないという、戦没者に対する、謝罪と決意でも在るのです。
これは、極めて平和的活動ではないのでしょうか。
原爆の日 等と何等換わらぬものではないのでしょうか。
ましてや、戦没者やその親族から見ると、その供養すら悪ととられる現状に、どの様な気持ちで日々向き合われているか少しは察して頂きたい。
これはもう右も左も無く、人としての問題だ。
あなたは、御盆参りは、悪しき風習だから止めなさい。墓参りは駄目ですよ。と、他人から言われたら、どの様に感じますか?
2013/04/25(木) 11:44:45 | URL | 名等要らん #- [ 編集 ]

 糞チョン半島での、酷い身分制度や、酷い身分差別や、酷い奴隷制や、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜いヤンバンの横暴や、凌遅刑などの残虐な刑や、残虐な拷問などを、廃止してやったのも、日本だよ! 日本が、糞チョン半島を、近代化してやり、其れまで、不当な特権を貪っていた、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞ヤンバンらが、日本に反発し、暴動を唆したのが、三一暴動などの正体だよ! 実際は、日本人の方が、虐殺されたり、被害に遭わされているよ! 日本側は、暴動を鎮圧しただけ!  

 そもそも、日韓併合自体が、当時、外国への多額の借金で、破綻状態で、水道や発電所や送電網などのインフラもなく、低い農業生産率で飢饉や餓死も頻発し、衛生状態も悪く、短命で、近代産業もなく、文盲の糞チョンばかりだった、糞チョン半島を、日本のカネや技術や知識で、近代化しようと図った、李容九ら一進会が、日本に請願した事があっての事だよ!

 そして、日本側には、反対意見や慎重意見もあったのに、慎重派の重鎮伊藤博文を、凶悪犯罪者の糞チョン安重根が暗殺し、日韓併合と云う事態になってしまい、実際に、日本が日本の多額の公金を出費し、糞チョン半島を、救済し、援助し、近代化してやったのが事実だよ!  
2013/04/25(木) 11:47:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]

 米軍に因る空襲で、焼け野原になった、駅前の土地を、戦後、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞チョンが不法占拠し、違法な換金行為を伴う三点方式の賭博の、パチンコ屋を営業し、闇市に関しても、戦後、物資がなかった時代に、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞チョンは、日本人の露天商を、襲撃し、物資を略奪し、日本の農家を、襲撃し、牛などを略奪し、其れを、闇市で、売り、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞チョンは、不当に莫大な利益を貪り、今に、至っている。  
2013/04/25(木) 11:54:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
名等要らん 氏へ
~AshiyaMizuki 様、貴殿は「戦死すれば靖国で祀られ英霊になる と言われた戦時中の教育は間違っていた。」
と、言われるが、どの様に間違っていると感じられるのか? ~

戦争で亡くなられた霊に対して、英霊とか軍神とか霊にランクを付ける必要がないのでは?

霊は霊。無くなられた仏さんを供養する行為に、ランクはいらないと思います

2013/04/25(木) 11:55:25 | URL | AshiyaMizuki #- [ 編集 ]
まさか右翼と呼ばないで さんが、安倍を超売国奴認定!!!!!
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2238.html
2013/04/25(木) 12:09:11 | URL | ダグラム #- [ 編集 ]
2013/04/25(木) 11:09:57 とーりすがり氏
上から2番目のコメントで説明しましたが、
大東亜戦争は日本から始めた戦争ではありませんし、

とにかく抵抗しなければ幸せになれるのでしょうか?

過去のcoffeeさんの日記から引用しますと、

「戦争をして人命を失うくらいなら、他国の奴隷となって命を大切にしよう」
という考えは、実際には逆に、
戦争をして失う人命を遥かに超える人命を失う場合もあります。

中国の例だけ取り出して説明すると、中国によって侵略されて
支配された東トルキスタンやチベットの惨状を見れば良く分かります。

1949年に中国によって侵略された東トルキスタン
(中国は「新疆ウイグル自治区」と改称)では、
楼蘭などで中国に46回も核兵器を使用(大気圏核実験)されたため、
19万人が急死し、129万人が健康被害者となりました。

人類の歴史における核兵器使用には、アメリカによる日本への2回のほか、
中国による東トルキスタンへの46回も含めるべきです。

1951年から始まった中国によるチベット侵略の結果、
犠牲になったチベット人は120万人にものぼります。

死んだ120万人の大半のチベット人は
武器を手にとって戦って死んだのではなく、
中国人たちに虐殺されたり処刑されたりして死んだのです。

さらに、中国は、チベット人をこの世から抹殺しようとし、
チベット人男性に断種治療を行い、
女性にも不妊や堕胎のための治療(手術)を行ったり、
漢民族の子孫にするため強姦したりしました。

―――――――――――――――――

イギリスに植民地にされたアイルランドの人口は、
1841年の820万人が1911年には444万人と約半分になりました。

―――――――――――――――――

1939年9月に始まったドイツとポーランドの戦争で
ポーランド人が失った命は人口の0.4%にあたる約13万人でした。
ところが、1941年、ドイツとソ連の戦争が始まり、
ポーランドで独ソ両軍が死闘を繰り広げたら、
ポーランドは人口の20%が死ぬという悲劇に見舞われました。
つまり、ポーランドでは、戦争で抵抗をして死んだのは人口の0.4%でしたが、
戦争などの抵抗も出来ない状況において死んだのは人口の20%でした。

―――――――――――――――――

攻撃された場合、
抵抗しない選択肢もあるでしょうが、抵抗する選択肢もあるわけです。

どちらが正しいとか、間違っているとか決まっているわけではありません。
どちらも正しいといえます。

とーりすがり氏が、抵抗しない選択をするからといって、
それが絶対的に正しいと決め付け、
抵抗して殺害された人たちを「間違った対応だった」と決め付けたり、
バカにしていいということにはなりません。
2013/04/25(木) 12:09:42 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]
現実
AshiyaMizukiさんに同感、同意。

戦前の教育は
確かに異常な部分もある。

天皇制を中心とした天皇(現人神:あらひとがみ)の神格教育は異常である。今の北朝鮮と変わらない。
北朝鮮が日本にミサイルを発射して北朝鮮の人々は悪いと思うだろうか。立場がかわれば価値も変わる。

日本がアメリカに降伏した理由は罪のない日本人が殺されたからだろ。戦争に負けた。というよりGHQが日本の信仰が異質だからだろ、だから天皇の人間宣言「国民の象徴」となったんだろ。

政治家が天皇を利用するからおかしくなるんだよ。

麻生は狂っとる。

反日信仰辞めろ。と世界に発信せよ
2013/04/25(木) 12:10:13 | URL | たつまき #- [ 編集 ]
ボストンテロは不審な点ばかり
2013/04/25(木) 12:12:41 | URL | nono #- [ 編集 ]
拡散希望
在日特権を廃止すべきだ
【4月21日】逆差別をなくせデモin新大久保1
http://www.youtube.com/watch?v=K0hEegf_ig4
2013/04/25(木) 12:20:04 | URL | 必見 #- [ 編集 ]
たつまき君へ
>たつまき

>戦前の教育は
>確かに異常な部分もある。


昔の事を今の価値観で判断するなって。
異常って何さ?

・古代ローマ人の教育は
・確かに異常な部分もある。

そんな風に言ってるのと同じで意味が無い。
今から見りゃ、古代ローマ人の教育は異常だろうさ。
だけど、その当時の社会ではそれが正しくて必要だからしていたんだ。

こういう風に言い方を変えてみようか?

今、イスラムが異常だって批判されてるよね?、でもそれは西欧キリスト教、グローバリズム、選民ユダヤ主義的価値観に反しているから異常だとされている。
西欧キリスト教、グローバリズム、選民ユダヤ主義的価値観の方が正しくて、イスラムが異常なのか?
ただ我々が戦争に負け、西欧キリスト教、グローバリズム、選民ユダヤ主義的価値観に取り込まれて洗脳されているから異常に見えるだけだろう。
イスラムの人達から見れば、我々が異常なんだ。

JKリフレで女子高生が中年男と添い寝して金を貰う今の日本の価値観がどれほど正常なのか?

拝金主義が蔓延した我々の信じる価値観が正常なのか?

どの時代、どの文化も、後の時代から見たら異常だよ。それを後の時代の人間が判断することに全く意味が無い。今の時代も異常なのに、その異常さの中にどっぷりつかり、異常を正常な事と思い込んでいる人間に、正常な教育が何かなど、論じる資格は全く無い。
2013/04/25(木) 12:27:49 | URL | ガストン・バシュラール #- [ 編集 ]
今朝の朝ズバで
みのもんたは、「戦時中、日本は韓国、中国と戦った」と言ってました。当時韓国って国、ありましたっけ?
2013/04/25(木) 12:38:22 | URL | タロー #- [ 編集 ]
今朝の朝ズバで
みのもんたは、「戦時中、日本は韓国、中国と戦った」と言ってました。当時韓国って国、ありましたっけ?
2013/04/25(木) 12:40:30 | URL | タロー #- [ 編集 ]
無宗教の追悼施設
>よく無宗教の追悼施設を建設すべきだという意見がありますが、
施設の設計や参拝の方法など、さまざまな角度から追悼行為を考えたとき、
はたして「無宗教の追悼施設」というものは可能でしょうか?
「死者を追悼する行為」自体が既に宗教行為ですよね?
造ったとしても、
どうせまた「あらたな国家宗教施設」などと批判されるだけでしょう。

「朝日新聞をみんなで叩き潰す掲示板」
平成14.11.22.・・・町工場の親方

『無宗教の追悼施設』

一昨日、(11月2日)、東京、文京区の護国寺にて行われた、故・坂本多加男・学習院大学教授の告別式に参列してまいりました。
護国寺へ行くのは初めてでしたが、さすがに立派な寺と思いました。花輪は思ったより少なく、受付のテントの傍に四つだけ立っていました。
そのうちの二つは小学館関係、小学館・文庫編集部とSAPIO・編集長のもので、他には出版社、新聞社関係のものはありませんでした。
祭壇の献花は学者では、中西輝政教授、渡部昇一教授、政治家では中川昭一、安倍晋三、平沢勝栄・代議士、その他、佐々淳行、神社本庁、神道関係のものが目に付きました。

部屋の外に大勢、列を作って並んだ弔問客には、室内で読む弔辞が聞き取れなかったのは不手際と思いました。このような著名の学者の葬儀には、室外にマイクを取り付け、列の最後部の人にも弔辞が聞けるようにすべきです。部屋の入り口から九列目に並んだ私は、声が大きくハッキリしていた、西尾幹二、「つくる会」、名誉会長の弔辞だけは、七割方聞き取ることができたのは幸いでした。

西尾氏の弔辞の内容は、「新しい歴史教科書を作る会」、において坂本教授がなされた業績にはほとんど触れず、靖国懇にて、坂本教授が死の直前まで努力され、果たされた役割の雄雄しい、勇気と誠実さを称えられ、聞く者に感銘を与えました。

本来なら、多くの国民の意見を代表している、坂本教授がただ一人、靖国神社に替わる施設の不要を説かれ,他の者は、靖国神社は一宗教法人で、国民を代表する追悼施設ではない、との意見を持ち、新施設の建設を唱えていることに、主催する官房長官、(福田康夫)、の人選のひどさ、(曲学阿世の人間を選んだと表現していました)、韓国と中国に対する卑屈な態度に対し、強い怒りを持って語られました。

喪主の奥様は、最愛のご主人との永別の悲しみ、長期に亘る看病のたる、顔色がすぐれず、憔悴のご様子で、本当にお気の毒でした。

坂本教授のような方に、これから益々言論活動の場において、御活躍いただきたいと願っていたにもかかわらず、私よりも一回り以上も若い、五十二歳で亡くなられたことは、返す返すも残念であり、痛恨の極みです。
謹んで、ご冥福をお祈り申し上げ、天から日本の国を見守っていただきたいと、切に願う次第です。

近年、年を取るということは、「向こう岸で会いたい人が、年々増えていくことか」、とよく考えます。

忘れえぬ、「朝叩き板」、の投稿より。

《それにつけてもアホな社説よ》ーーー投稿者・・KU
投稿日ーーー平成14.4.23.

>過去のしがらみも、宗教色もない、追悼施設の建設を一刻も早く打ち出すべきである。---「朝日新聞社説」

死者を弔う行為そのものが、「過去のしがらみ」、「宗教色」、にまみれているんですけどね。

KU様が呆れている通り、これは馬鹿というより、正常人でないキ印の書いた文章です。

こういう人間たちとは、今後も徹底して戦わねばと考える次第です。
2013/04/25(木) 12:52:13 | URL | 町工場の親方  #- [ 編集 ]
趣旨
>ガストン・バシュラールさん





>昔の事を今の価値観で判断するなって。

現実は昔を利用してるんですよ。


>今、イスラムが異常だって批判されてるよね?、でもそれは西欧キリスト教、グローバリズム、選民ユダヤ主義的価値観に反しているから異常だとされている。
西欧キリスト教、グローバリズム、選民ユダヤ主義的価値観の方が正しくて、イスラムが異常なのか?

信仰は自由ですよ。
信仰には愛がある。

>ただ我々が戦争に負け、西欧キリスト教、グローバリズム、選民ユダヤ主義的価値観に取り込まれて洗脳されているから異常に見えるだけだろう。

洗脳?価値観?
日本に価値はあるの?

日本の価値は無責任 だろ。

>イスラムの人達から見れば、我々が異常なんだ。

イスラムは拝金主義と戦ってます。

>JKリフレで女子高生が中年男と添い寝して金を貰う今の日本の価値観がどれほど正常なのか?

好きで、抱かれる訳がない。身を守るためだろ。カネのためだけではありませんよ。

>拝金主義が蔓延した我々の信じる価値観が正常なのか?

日本人はカネしか信用できないんじゃない?

>どの時代、どの文化も、後の時代から見たら異常だよ。それを後の時代の人間が判断することに全く意味が無い。今の時代も異常なのに、その異常さの中にどっぷりつかり、異常を正常な事と思い込んでいる人間に、正常な教育が何かなど、論じる資格は全く無い。

同意です。
2013/04/25(木) 12:52:22 | URL | たつまき #- [ 編集 ]
AshiyaMizuki氏、返信有難う御座います
「戦死すれば靖国で祀られ英霊か軍神になる」と教育するべきって主張?
ごめん、違ったよね・・・。
何時から英霊がランクに・・・?
軍神の称はその生前の戦績等から、確かに付与されたが、戦時最中の士気向上の為等で供養に要する称号とは意味違う訳で・・・。
霊のランク・・・?
まぁ、戒名にはランクが存在するが・・・。
それでも・・・、御先祖様にしても、戦没者にしても、死後生前問わず故人のランクなんて供養の意識とは無関係な物なので・・・・・・ランク等要らんよ。よーは、気持ちの問題だから。
もともと貴方の言われる意でのランクでは無いしね。
貴方にはきっと、英霊という言葉が懸念材料なんでしょ?
そんな難しい物じゃないんだけどなー。

2013/04/25(木) 12:54:08 | URL | 名等要らん #- [ 編集 ]
究極兵器システムとしての靖国神社を守るべき
靖国があったから、日本兵は、他国の兵士より多くの死傷者を出しても降伏せず、玉砕するまで戦えた。

これは事実と思います。

無神論の中国は、靖国を絶対にまねできない。

これは、中国が兵士に死を前提に戦わせることのできる靖国という兵器システムを、絶対に持ち得ない事を意味しています。

中国兵は最期の段階で、死を恐れ逃げ出します。

中国が靖国を恐れるのは、その一点です。

自分達が絶対に持てない靖国という兵器システムを、日本が持っている。

中国はどうしてもそれを認めたくない。

だから、日本から靖国を廃絶させたい。

それが彼らの本音です。

中国は靖国が怖いのです。

怖いから、怖がってヒーヒー叫んでいる「怖いよーやめてよー」。

だから、日本人は靖国を徹底的に守らねばなりません。

今、日本人は中国から核で脅されている。

この無力な日本の中で、核に対抗する力は、死を覚悟して尚も怯まない勇気を兵士与える靖国にしか、もはや残されていません。

靖国神社の精神を捨てた時、それが日本の最後となるでしょう。
2013/04/25(木) 13:17:23 | URL | 南原達人 #- [ 編集 ]
ひつじ民国日本
Coffeeさんいつもありがとう。
 京都在住の在特会会員のBen-Hurです。
在特会の立場から言わせてもらいます。
毎週のように『反韓デモ』があっちこっちで!ええこっちゃ。 国会議員過去最多の靖国参拝
ええこっちゃ。そして28日の山口の補選→自民勝利そして6月東京都議会選挙→自民単独過半数
ええこっちゃ。そして7月参議院選挙でこれまた、自民党大勝利ええこっちゃ。 その頃民主党大分裂消滅ええこっちゃ。
 今年夏から秋にかけて、ますますおもろなりまっせー。
2013/04/25(木) 13:40:02 | URL | Ben-Hur #- [ 編集 ]
靖国って、保守論とかと違って、そんなに論理ばった物では無いんだけどな。
当時の兵隊さんにとっては、何時死と直面するか解らない中で、自分の御骨が回収されるあてもない。
そんな心境での唯一の心のよりどころっていうのか・・・。自分の御墓っていうのか・・・。遺された家族との接点とか再会場所ていうか・・・。
「ある特攻隊員からの手紙」だったかな、そんな動画があったんだけど。見たこと在るかな?
一度見て見ると良いかも・・・。
僕は、涙でなかなか見進められなかったけど。
2013/04/25(木) 13:43:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
父に会いたい時は九段(靖国神社)へいらっしゃい
書籍:国民の遺書 『泣かずにほめて下さい』靖国の言乃葉100選

P144 父に会いたい時は九段へいらっしゃい

海軍大尉 植村 眞久 命
神風特別攻撃隊大和隊
昭和19年10月26日 比島海域にて戦死
東京都出身 立教大学卒 25歳


素子、素子は私の顔をよく見て笑いましたよ。私の腕の中で眠りもしたし、またお風呂に入ったこともありました。素子が大きくなって私のことが知りたい時は、お前のお母さんか、佳代子叔母様に私の事をよくお聴きなさい。
私の写真帳もお前の為に家に残してあります。
素子という名前は私がつけたのです。
素直な、心の優しい、思いやりの深い人になるようにと思って、お父様が考えたのです。
私は、お前が大きくなって、立派な花嫁さんになって、幸せになったのを見届けたいのですが、もしお前が私を見知らぬまま死んでしまっても、決して悲しんではなりません。
お前が大きくなって、父に会いたい時は九段へいらっしゃい。
そして心に深く念ずれば、必ずお父様のお顔がお前の心の中に浮かびますよ。
父はお前は幸せ者と思います。
生まれながらにして父に生き写しだし、他の人々も素子ちゃんを見ると眞久さんに会っている様な気がするとよく申されていた。またお前のお祖父様、お祖母様は、お前を唯一の希望にしてお前を可愛がって下さるし、お母さんも亦、ご自分の全生涯をかけて只々素子の幸福をのみ念じて生き抜いて下さるのです。
必ず私に万一の事あるも親なし子などと思ってはなりません。
父は常に素子の身辺を守っております。
先に云った如く素直な、人に可愛がられるやさしい人になって下さい。

(中略)

お前が大きくなって私の事を考え始めた時に、この便りを読んで貰いなさい。

昭和19年9月吉日

植村素子へ



追伸

素子が生まれた時おもちゃにしていた人形は、お父様が戴いて自分の飛行機にお守り様として載せております。
だから素子は父様といつも一緒にいたわけです。
素子が知らずにいると困りますから教えて上げます。

2013/04/25(木) 13:53:10 | URL | EXG #- [ 編集 ]
知っていますか秘密保全法
安倍晋三首相が予算委員会で、外交、安全保障情報の漏洩(ろうえい)を防ぐための「特定秘密保全法」を早期に制定する意向を示した。日本の安全と国益を守るために必要な法律だ。安倍政権の取り組みに期待したい。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130421/plc13042103060001-n1.htm

言っていることは分かるけど、内容はなんだかきな臭い。
http://blog.livedoor.jp/gataroclone/archives/26090985.html
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11516059679.html
http://www.magazine9.jp/don/120208/
弁護士会が秘密保全法に反対してパンフまで作っています。
http://www.nichibenren.or.jp/activity/human/secret/about.html
安倍ちゃん、こんなことよりも外国人に生活保護与えるの止すよう働きかけてくれよ。名前からして怪しい法案、この仕事今する必要あんの?
2013/04/25(木) 13:58:49 | URL | ときは戦国時代 #- [ 編集 ]
日本を守るのは、日本人しか居ないんだから、靖国神社くらい守りましょうや。
2013/04/25(木) 14:14:13 | URL | 六輔 #- [ 編集 ]
政経ch - 【読売新聞】 「靖国問題は日本が悪い、安倍政権は韓国に配慮すべき! 最も重要なのは韓日友好だ!」http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-8385.html

2013/04/25(木) 14:23:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2013/04/25(木) 12:10:13 たつまき氏
>天皇(現人神:あらひとがみ)の神格教育

その根拠となるものを示してください。

『大日本帝国憲法』

まず第1条と第4条で、
日本国の国家元首は天皇であると規定されています。

第3条で、
天皇は神聖不可侵であると規定されています。
つまり天皇に政治責任をとらせてはならないということであり、
政治責任は内閣にあるということです。
天皇は勝手に政治を行なってはならないということです。
(判断していただくと責任が生じてしまう。)

第6条で、
天皇は議会が可決上奏した法律を裁可しなければならず、
裁可しなくてもいい場合があるとは書かれていません。

第37条で、
すべての法律は議会の可決が必要であると明記しています。

一方、第8条で、
議会は天皇の勅令を無効とする権限を有しています。

第55条で、
天皇の御名御璽には国務大臣の副署がなければならないと規定されています。

このように、天皇の判断は臣民代表の議会や国務大臣の判断が伴わない限り、
無効となる仕組みが徹底されています。

―――――――――――――――――

『新日本建設に関する詔書』(いわゆる「天皇の人間宣言」)

大東亜戦争が終わった翌年の昭和21年(1946年)の元旦、
占領軍は昭和天皇に「いわゆる人間宣言」を出させました。

この「人間宣言」という言葉は、
マスコミ・歴史家たちが勝手にネーミングしたものです。

実際に天皇により発表されたのは「新日本建設に関する詔書」というもので、
詔書では「人間宣言」という語句は一切、使われていません。

GHQは「軍国主義」を一掃するという名目で、
天皇みずからその神格性を否定する詔を発布させようと考え、
GHQが原案を作り、密かに日本側に届けましたが、
昭和天皇は原案をそのまま承認せず「五箇条の御誓文」を冒頭に加えました。

マッカーサーも「五箇条の御誓文」は結構なものと賛成したので、
「新日本建設に関する詔書」が発表されました。

GHQが天皇に「いわゆる人間宣言」なるものを宣言させた理由は、
GHQは天皇は西洋のゴッドと同じものと誤解をしていたからです。

日本の神はゴッドとはまったく違います。
日本の神は集団の一番上という意味です。

体の一番上は「髪(かみ)」、
昔の大家族で下男下女がいるところでは奥さんが「おかみさん」、
太政大臣は「一の上(かみ)」で、
天皇は「御上(おかみ)」。

ですから「神」の由来は「おかみさん」と同じなのです。

これをゴッドと訳したのは明治時代のとんでもない誤訳でした。
仏教が入ったとき、仏を「神」とは言いませんでした。
キリスト教が16世紀に入ったときも「デウス様」と呼び、
「神」とは言いませんでした。
キリストを「神」と呼ぶようになったのは明治になってからです。
明治のキリスト教徒は漢訳の聖書を使ったので
「神」と訳してしまったのです。
2013/04/25(木) 14:23:45 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]
今、ミヤネ屋でも売国奴どもがA級戦犯とからめて、どーたらとか、靖国語ってる。
本気で守らんとヤバイ状況かも。
2013/04/25(木) 14:27:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
たつまきさんへ
>戦前の教育は確かに異常な部分もある。
>天皇制を中心とした天皇(現人神:あらひとがみ)の神格教育は異常である。今の北朝鮮と変わらない。

戦時下に国内をまとめる(全体主義的になる)のは現代でも常識です。
そして金正日や金日成と違って天皇は独裁者ではありません。
大日本帝国時代でも憲法や選挙など国家体制は北朝鮮と異なります。

>北朝鮮が日本にミサイルを発射して北朝鮮の人々は悪いと思うだろうか。立場がかわれば価値も変わる。

日本へのミサイル発射(民間人のいる街を狙う)はテロ・戦争犯罪であり「立場がかわれば価値も変わる」以前の問題です。

>戦争に負けた。というよりGHQが日本の信仰が異質だからだろ、だから天皇の人間宣言「国民の象徴」となったんだろ。

日本人の団結心を骨抜きにするのがGHQの目的です。
キリスト教的な「GOD」と、日本的な神(カミ)では解釈が異なったというのもあります。

たつまきさんは小林よしのりの「天皇論」と「昭和天皇論」を読んだ方がいいですね。
天皇制や神国教育、人間宣言の件といい、昔の私と同じ誤解をしている。

ただし「女系天皇容認」の部分は気をつけて読んでください。
2013/04/25(木) 14:35:58 | URL | nnm #RMkmhzAg [ 編集 ]
零崎涼介氏
大日本帝国憲法や教育勅語の内容はそうかもしれないけど、戦時中は、天皇を神 として政治的利用したのは事実じゃないでしょうか。

その天皇陛下が自ら、朕は人なり とおっしゃっているのだから、戦時中の教育で間違っていたり行き過ぎていたのがあるのも事実じゃないでしょうか。
2013/04/25(木) 14:43:50 | URL | AshiyaMizuki #- [ 編集 ]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20693107
 「タレントだからというだけで政治はできませんと。お会いして幹事長交えてね、判断したい」(自民党 河村建夫 選対委員長) 24日、河村選対委員長は参院選での擁立に向け、近く石破幹事長とともに佐竹氏、嶋氏と会うことを明らかにしました。佐竹氏は格闘技「K-1」で活躍したことで知られ、自民党としてはその知名度に加え、佐竹氏が教育分野で活動してきた実績を評価し、擁立する方針を固めたものです。 一方、ヒット曲「男の勲章」などで知られる嶋氏は25日に記者会見を開き、芸能界からの引退を発表します。当面は自らの主張であるいじめ撲滅や少子化対策を街頭で訴える活動に専念し、出馬については明らかにしない方針ですが、自民党は嶋氏についても候補者の1人として検討しています。(25日01:07)

うぬぼれるんじゃない!
自民党!と抗議TEL。
さすが人権法案推進の河村建夫は違う
2013/04/25(木) 14:54:22 | URL | ! #- [ 編集 ]
靖国問題は国内問題
いつもありがとうございます。

靖国参拝に関して中韓が鬱陶しいけど、
それ以上に、国内での左翼在日達の筋違いの批判や煽り方が問題。
常に中韓の視点でものを言って、本当阿呆かと思う。自国の為に亡くなった英霊を弔うのは、どの国でも当たり前の事。
もっと日本の考えを内外に発信しないといけない。
とにかく、日本のテレビ新聞等、マスゴミをどうにかしないと・・ですね。
2013/04/25(木) 14:54:33 | URL | とと #- [ 編集 ]
>その天皇陛下が自ら、朕は人なり とおっしゃっているのだから、戦時中の教育で間違っていたり行き過ぎていたのがあるのも事実じゃないでしょうか。

戦争に負けてんだから。負けて無ければ、そんなことにはならなかったんだから、押しつけられ強制され歪んだ結果として、今の情けない日本になっていることを理解すべきでしょう。

つまり、日本人が自発的に自分で決めて今の日本になっているのではないというところが重要でしょう。

日本人が自分で歩んで、正しい事や誤りを自分で見つけるという過程が全て奪われているのです。その結果としてのGHQに押し付けられた今の日本を、正しい日本として肯定することは、日本人ならばできないはずだ。

あの時点に戻り、日本人自身の手で、何が正しく、何が誤りなのか、GHQを完全排除したところから考え直す必要がある。

韓国は、排日法を作り戦前の日本との繋がりを徹底的に断った。あれほどのものは要らないが、それでも今の日本に必要なのは排GHQ法ではないか。GHQが関与した物は、全て一度疑ってみる必要がある。
2013/04/25(木) 15:03:18 | URL | ガストン・バシュラール #- [ 編集 ]
ガストン・バシュラール氏へ
ガストン・バシュラール氏
~戦争に負けてんだから。負けて無ければ、そんなことにはならなかったんだから、~
戦争に勝っていれば、天皇陛下は永遠と神だったのか?生き神が存在するものなのか?
天皇陛下も我々も神仏から見れば、皆凡夫。
仮に天皇陛下が神であるなら、死ぬはずがない。ずっと生き続けるのでは?
血が通っている以上、陛下も人間です。
生老病死は流石の陛下も人間なので、逃れられないはずです。
戦争で負けて、気付かされた部分もあるのではないでしょうか?
私は日本が戦争に負けた事が良かったとは思いませんが、負けたならば、その事実を真摯に受け止め、未来へつなげる必要はあると思います。


2013/04/25(木) 15:10:58 | URL | AshiyaMizuki #- [ 編集 ]
AshiyaMizuki さん、神というものを、あまりにも西洋キリスト教的観念で捉えているようです。

神道の考え方で言えば、貴方も私も、道端の石や木々も神なんですよ。

天皇陛下を西洋的なコンテクストの中で理解するなら、祭祀を司るローマ法王のような立場に近いかもしれません。

貴方は、自己のマインドセットが、既にGHQによりセッティングされた、戦後思考の枠組みの内側にしか存在しないものだということを認識するべきです。本当の世界は、貴方の思考の内側よりも広いのです。
2013/04/25(木) 15:23:19 | URL | ガストン・バシュラール #- [ 編集 ]
まず人だと言ってないし、
そこから嘘じゃねーか。
2013/04/25(木) 15:23:33 | URL | あ #- [ 編集 ]
>まず人だと言ってないし、
>そこから嘘じゃねーか。

これを天皇陛下に向けられた批判だとするならば、神道では人も神です。渾然一体となっているのですから現人神との表現に矛盾はありません。

それを、無知な人が西洋的なGOD、絶対者としての神と誤解したケースはあったかもしれないが、それは本質ではないし当時の主流の考え方でも無いのです。

現代の日本人、そして当時の西欧人が戦前日本を見誤る部分の一つです。今の我々が神道から遠ざけられ、キリスト教的な神に洗脳されてしまっていることに気付きましょう。
2013/04/25(木) 15:39:39 | URL | ガストン・バシュラール #- [ 編集 ]
日本語における「神」という言葉は、元々は神道の神を指すものであった。ただし『日本書紀』にはすでに仏教の尊格を「蕃神」とする記述が見られる。16世紀にキリスト教が日本に入ってきた時、キリスト教で信仰の対象となるものは「デウス」、「天主」などと呼ばれ、神道の神とは(仏教の仏とも)別のものとされた。しかし、明治時代になってそれが「神」と訳された。

逆に外国において、神道の神を指す場合は "Kami" と略されて一般的な神とは区別されることが多く、英語版Wikipediaの項目名も "Kami" である。
2013/04/25(木) 15:45:19 | URL | rod゜ #- [ 編集 ]
だれかおしえて
小林よしのりの「靖国論」を古本屋で100円で買って読んで靖国問題は朝日新聞のマッチポンプだったと最近知った新参者です。

よしりんは女系天皇あたりからおかしくなったようですが、あれだけ自分の頭でものを考えられてた人がなんででしょうね・・。残念です。
2013/04/25(木) 16:30:09 | URL | はらっち #JalddpaA [ 編集 ]
>>どう考えたってあんな無謀な戦争をやらかした事実は悪でしかない。
・「中国共産党が中国大陸を支配出来るようになったのは日本のお陰だ」~毛沢東語録 ← シュウキンペイに毎朝東の太陽に向かって三跪九叩頭の礼をさせろ!

・GHQ参謀第2部(G2)部長として、戦後日本の進路に影響を与えたチャールズ・ウィロビー、日本で行った数々の秘密工作(下山事件も)の為に、日本での印象は悪く語られることが多いが、そんな彼が東京裁判について語っている「この裁判は史上最悪の偽善だった。こんな裁判が行われたので、息子には軍人になることを禁止するつもりだ。なぜ不信をもったかと言うと、日本が置かれていた状況と同じ状況に置かれたのなら、米国も日本と同様に戦争に出たに違いないと思うからだ」

>>アメリカで黒人系大統領が誕生することも無かった。
韓国は日米からの有形無形の経済援助を得て先進国の仲間入りを果たしのだ、日米からの援助が無ければ北鮮並み乞食に過ぎなかった。

>広島の原爆慰霊碑を訪れたパール博士はそこに刻まれた「過ちはもう繰り返しません」に激怒

文面を見て次のように語った「東京裁判で何もかも日本が悪かったとする戦時宣伝のデマゴーグがこれほどまでに日本人の魂を奪ってしまったとは思わなかった。東京裁判の影響は原子爆弾の被害より甚大である。」パール博士は67年に他界したが最後のときまで「日本の子供たちが罪悪感を背負って卑屈退廃に流れていくのを見過ごすことは出来ない」と東京裁判の影響を憂い続けたという。「日本人よ、日本人に帰れ」と訴え続け彼は故国インドにてその82年の生涯を閉じた。
2013/04/25(木) 16:37:26 | URL | バカヤロー #/3J3cAC6 [ 編集 ]
異常
徳川幕府時代に天皇万歳って言ったら可笑しいだろ。

戦時中は天皇万歳だぜ。

これが、現実。

政治が無能だから負けた。でしょ。
2013/04/25(木) 16:38:12 | URL | たつまき #- [ 編集 ]
本丸の安倍総理はいつ行くんでしょうね。
「総理になったら靖国参拝します!」っつってましたよね。
あの人、前回総理の時も行きませんでしたよね。また反故にするんでしょうかね。
麻生さん、水道事業を民営化するっつってますね。いやはや、我々のお水をハゲタカ共にくれてやるそうですよ。我々の国土からの恵みを、外国人から高額で買わねばならぬ日がきてしまうんでしょうかね(嘆息)
自民党は民主党以上に質が悪いですね。民主党であればグズグズと進まなかったであろう事柄がスルスルと進んでしまってます。
自民が参院選に大勝なんぞした日には、売国政策が怒濤のごとく実行されますよ。

2013/04/25(木) 16:40:20 | URL | 国土保守 #JalddpaA [ 編集 ]
韓国外務省、安倍首相新談話にまで言及 歴史認識で駐韓大使に抗議
韓国外務省、安倍首相新談話にまで言及 歴史認識で駐韓大使に抗議
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130425/kor13042513590004-n1.htm

【関連情報】
【正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現】マスコミ靖国参拝批判の嘘・「戦争の総括ない」
「戦時宗教弾圧」、朝日「隣国の神経逆なでが流行」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5041.html

反日朝鮮はユスリとタカリで、日本は今まで謝罪と賠償をして来たのだから今まで通りにしろと要求している。 
嘘である事は承知しているが60年間も嘘を教えてきたてまえ急には変えられない。
嘘でも100回言ったら本当になると信じている彼らには関わらない方が良い。今まで日本人を騙して来れた
反日売国テレビ局・マスコミは嘘が露呈してしまい反論すればするほどに視聴者や読者が離れていく事を知るべきだ。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。
2013/04/25(木) 16:41:46 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
靖国参拝問題をどこよりも批判的に報道した昨日のひるおび
伊藤敦夫、杉尾、恵の韓国マンセーある意味必見
2013/04/25(木) 16:46:06 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #jJBb1xDc [ 編集 ]
京都って
「USJ騒動見て悪ふざけ」同志社大の学生が仏ディスニーランドで迷惑行為
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130425-00000530-san-soci

同志社(京都市)の別の学生がやったUSJの騒動を見たらおさら、普通、やったらいけないと思う。
フランスまでいって、迷惑行為して。
「自分は国際的に、一般人じゃできないことアピールしたぞ、すごいだろう すごい個性もってるだろう」
とか思って、見せびらかし自慢する為にツイーッターに載せた。
2013/04/25(木) 17:07:38 | URL | ま #qbIq4rIg [ 編集 ]

 ハルノート。 当時も、米国での、支那に因る不当な反日プロパガンダ。 日本人に対する、不当な人種差別。 (投降した、負傷した、弱った)日本兵に対する、支那や米軍に因る虐殺。 東京大空襲。 名古屋大空襲。 大阪大空襲。 広島への原爆投下。 長崎への原爆投下。 戦争犯罪者は、実は、逆。 人道に反する罪は、実は、逆。  
2013/04/25(木) 17:17:25 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2013/04/25(木) 14:43:50 AshiyaMizuki氏
日本の「カミ」は、

■体の一番上 → 髪(カミ)
■昔の大家族で下男下女がいるところでは奥さんが「おカミさん」
■太政大臣 → 一の上(カミ)

■天皇 → 「神」ではなく、人々の一番上の「御上(おカミ)」

日本は鎖国して自給自足で平和に暮らしていたのですが、
アメリカに無理やり開国させられました。
日本は、ほかのアジアのように欧米列強に侵略されないように、
天皇を頂点として一致団結して欧米列強のシステムに合わせ、
体制を整えて生き抜こうとしたのが明治維新でした。
以後、日本は伝統、文化、価値観、暮らし方、習慣、考え方などが
「自由」と「合法」という形で外国からの侵略を受け続けながら、
自給自足できない世界システムに組み込まれてしまいました。

上記の「侵略」の意味は、
他国に足を踏み入れ、交流すること自体が
侵略することになっていくという深い意味での侵略ですが、
開国後の日本は「やむを得ず」欧米が作った世界秩序に
合わせて行動するしかなかったのであり、
「そういう意味では、条約は侵略ではない」となりますし、
【いま現在でも】そういう世界です。

一番大切な事は、日本の独立を維持することだったんです!

【日本を守るため】天皇のもと一致団結できたのなら
良かったではありませんか。

天皇は日本の伝統・文化の集大成です。
ずっと、他国の支配も受けなかったから言葉も変わらず、
昔の文献を一般人でも読むことができるんです。
ほかの国じゃ、こんなに長く続きません。殺害されてしまいます。
「ずっと続けてきた」という日本民族の誇りなんです。

外国人が受け入れられないのは、神道、皇室、歴史でしょうね。
この3つを潰してしまいたくて仕方がないのでしょう。

AshiyaMizuki氏は、何か宗教を信じていますか?
その「神」を信じていますか?
宗教そのものを「間違っている」と否定するのですか?

何が間違っていて、何が正しいのでしょう?

グローバリズムって正しいのでしょうか?
私は鎖国が平和だと思うのですが間違っていますか?

ここのコメント欄の一番上から二番目のコメントで説明していますが、
大東亜戦争は日本から始めた戦争ではありません。
2013/04/25(木) 17:21:05 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]
朝日のいう大局感は、正義に基づかず、差別イジメに基づく酷いモノ
朝日新聞の「靖国問題―政治家は大局観を持て」が笑わせる。
これみて、朝日がどれだけ偽善で酷いメディアなのか改めて認識させられた。
左翼は普段、「思想、良心の自由」「多分化共生」「違いを認める」とかいう。
しかし、本当はそんなの嘘。
今回みたいに、自分の意見と違えばそれら全部認めない。

日本は、中韓の奴隷じゃないんだよ。

中国、韓国、日本共に、言いたいことをいい、主張しあえる様な関係にするのが
「正しい関係改善」だろ
日本だけ、差別的に主張するなというイジメは、「正しい関係改善」じゃない。
左翼メディアは、現在、そして将来にまで国際的な日本差別を残そうとしている。
周辺国の嫌がることをするなというなら、平等に同じ勢いで中韓に対して言え。

>何よりも肝要なのは、中国、韓国との信頼関係づくりに歩を進めることだ。
>国を思うなら真の大局観を失ってはならない。

日中韓の大局感は、改めていうが、それらの国それぞれ従属関係なく同じ立場で主張しあえることだ。
日本だけ未来永劫、差別的に主張するなといういじめられっ子状態の維持ではない。
偽りの見せかけの関係改善より、真の関係改善を目指すべき。
2013/04/25(木) 17:26:42 | URL | ま #qbIq4rIg [ 編集 ]
ほとぼりがさめたアルよ。
蓮舫が、久し振りに国会に出てきたぞ。不倫のお前なんか支那に帰れ。
2013/04/25(木) 17:35:40 | URL | 名前を書いてください #BWgGc7Fk [ 編集 ]
戦争の総括? 日中韓で一番やってるのが日本、 中韓はダメ
それとね戦争の総括をきちんとしてない?
coffeeさんの言うとおりきちんとしてるよ
してないのは中韓、
中国はWW2、及び現在に至るまでの他国の領土を奪った侵略戦争 ウィグル虐殺チベット大虐殺も含む
コキントウは、ウィグル虐殺の指導者、シュウキンペイはチベット大虐殺の指導者
全く反省などしてない。
韓国は、ww2のこともきちんと認めてない、ナチス以上のことをやったベトナム大虐殺もきちんと見つめてない。
いい加減にしろ。
日本だけ必要以上に、差別的に反戦思想(歴史に基づかない)を押し付けられている。

靖国参拝関連でいえば、全国戦没者追悼式がものすごく気に入らない。
参加したことがないけど、衆議院や参議院のトップの人が慰霊で述べたことは
新聞に載る。
それみれば、侵略戦争をしただの、アジアの人を傷つけただの、
慰霊追悼じゃなく、特に中韓への国際的なパフォーマンスの場になってる。
河野が衆議院議長の時は特に酷かった。
>「日本軍による非人道的な行為で人権を侵害され、心身に深い傷を負い、今もなお苦しんでいる方々には
>改めて心からのお見舞いの気持ちを申し上げたい。」
こんなこといわれて、慰霊、追悼になってるだろうか。
戦死者だけでなく遺族にとっても。

河野以後も衆議院、参議院のトップが酷いことをいった。
もう完全に内容は忘れてしまいましたが、過去に述べた記録とか見たら、
中韓へのパフォーマンスの為に売国議員がやってるとしか思えないのがある。
もう、近年は完全に全国戦没者追悼式で衆参のトップが言ったことは見ないようにしてる。
もしかしたら、現在は改善されたかしれない。
2013/04/25(木) 17:39:45 | URL | ま #qbIq4rIg [ 編集 ]

 悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞支那賊糞チョン工作員組織同然の、在日マスゴミがほざいている、言論の自由や表現の自由だなどと云うのは、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞支那賊糞チョンに不当に都合のよいような場合だけであり、逆に、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞支那賊糞チョンに不都合な事実が多数ある事に気付き、指摘する人々に対しては、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞支那賊糞チョン工作員組織同然のマスゴミや悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞支那賊糞チョン工作員同然の偏向有害欺瞞糞プロパガンダ害虫の糞似非知識塵らは、狡猾な欺瞞や詭弁を弄し、不当なレッテルを貼ろうと謀り、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞支那賊糞チョンに不都合な事実が多数ある事に気付き、指摘するような、言論の自由や表現の自由に対しては、弾圧しようと謀っている!  
2013/04/25(木) 17:45:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本のマスコミの異常性
日本の国会議員が靖国神社に参拝することは日本の内政の範疇であり、それ以前に当然な話だ。

この様な中国や韓国が日本の政治家の正当な言動に何十年にも渡ってクレームを付けて来たのは日本人の精神を萎縮させておくという意味合いもあり、対日戦略でもある。

そして、問題はその相手国の言い分を増幅させ日本中に蔓延させ、自虐史観を後世にまで繋げて行こうというのが日本のマスコミの動きだ。

この中国、韓国がクレームを付け、日本のマスコミがそれを更に騒いで問題を大きくし、よって中国、韓国に寄与するというパターンは今回が初めてではなくいつものパターンだが、それに強力しているのが例によって朝日、毎日、NHK、読売などだ。

過去、充分に自虐史観に浸された団塊の世代がリタイアし、新しい戦後世代が日本の国を更に良くしていこうとする中、それを打ち砕き、ウソで語られた中国や韓国の歴史観を日本人に押し付け続けようとするこれらマスコミ。

日本の若者にももっと広く日本のマスコミの異常性を理解してもらいたい。


2013/04/25(木) 18:13:11 | URL | Ando #- [ 編集 ]
やってたな
さっきまで、TBS『Nスタ』で、反韓デモを巡ってのことが報道されてた。
そこで、有田の野郎が来やがった(-_-#)
菊川代表や桜井代表の言い分が聞けたけど、やはり向こう寄りな偏向報道にしか聞こえん。
2013/04/25(木) 18:19:38 | URL | sv_jpn #- [ 編集 ]
戦争に負けると勝者の一方的な都合を押しつけられる
日教組の教育に思考が犯された人たちは、常に日本が戦争したのが悪いという。
確かに無謀だったといえばそうかもしれない。
では一方的に蹂躙されるのと、尊厳を守るために戦うのではどちらがいいのか?

蹂躙されても戦争はしないと本気でいう人間がいたとしたら、そいつはただの世間知らずか真性のドMだろう。
もし日本が戦争をしなければ、日本は完全に欧米化された植民地となっていたに違いない。
必死に抵抗し日本の意地を見せたからこそ、欧米も国民に対し露骨な蹂躙を避けた側面もあるのではないか。
私は日本が戦わなければ、その後の高度経済成長もなかったと思っている。
なにより日本から仕掛けた戦争ではない。

また、原爆に関しても「アメリカが原爆を落としたから戦争が終わった」などという輩もいる。
彼らは原爆で終戦しなければ、その何十倍もの犠牲者が出ていたというが、一体何を根拠にしているだろう。
それを広島・長崎の人たちに言ってみろ!と言いたい。

白人どもは実験として原爆を日本に落としたかったというのが真実ではないか。
実際にそういった内容の資料も出てきている。
これらを鑑みると、原爆を落としたかったアメリカが戦争を終わらせるにはそれしか方法がないと思わせる情報操作だったと考えるのが妥当だろう。
そして大義名分としても真珠湾攻撃。

・真珠湾攻撃でのアメリカ軍 2400人が死亡
・広島・長崎の原爆投下 約20万人が死亡 その後5年のうち被爆で34万人が死亡

これでも日本だけが一方的に悪いといえるのか?
これで日本が悪いといえる奴は日本人じゃない。
2013/04/25(木) 18:20:43 | URL | タロー #- [ 編集 ]
Nスタ偏向報道
またまたやりましたね。在特会の「殺せ」とかの部分をピックアップして報道。何故、そのように言わなければならないかの部分をカット。民族差別と思わせる印象操作。桜井会長とかのインタビューを出してましたが、やっぱりデモの趣旨や、何故怒って言ってるのかを華麗にだにだスルー。報道しない自由を行使してますね。
多くのお花畑に拡散願います。
2013/04/25(木) 18:21:37 | URL | 名前を書いてください #BWgGc7Fk [ 編集 ]
戦争に勝てる国に成れ!
大東亜戦争に反省が必要なのは敗北した事だけ。

あの戦争から学ぶ事があるとすれば、二度と敗北しないよう、強力な卓越した軍事力を持つという、その一点だけだ。

残念ながら、今の日本は、卓越した軍事力を持てていない。あの戦争の教訓を全く生かしていない。

国が弱ければ負けるだけだ。
2013/04/25(木) 18:25:04 | URL | ブルース #- [ 編集 ]
フィフィ@FIFI_Egypt さらに言わせて頂けば、私を身近で支えてくれる彼は在日韓国人です。 多くの方が私が敵視してると勘違いされてる様ですが、私はこれまでこの様にレッテルを貼られ非難を浴びる事に戸惑っていました。 何よりそれが辛かったです。大好きな彼の為にもツイートでの発言を
フィフィ@FIFI_Egypt

さらに言わせて頂けば、私を身近で支えてくれる彼は在日韓国人です。
多くの方が私が敵視してると勘違いされてる様ですが、私はこれまでこの様にレッテルを貼られ非難を浴びる事に戸惑っていました。
何よりそれが辛かったです。大好きな彼の為にもツイートでの発言を続けます。いつか変わる事を願って。

2013年4月24日 - 20:34


@FIFI_Egypt
私が嫌韓だとレッテル貼ってる方も多いので、お伝えします。私は韓国と関わりが深く、ハングルも学びました。
また、18回訪韓しています。以前のブログでご確認下さい。韓流の仕事にも関わっていたのでそれに触れてます。
どうか、浅はかな思想でツイートしてるわけでは無い事をご理解下さい。


何がしたいのフィフィ?
ちょっと界隈やネトウヨが可哀想になってきたよ
2013/04/25(木) 18:34:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
韓国製化粧品による、お肌トラブルの報告が増えています。注意して!
2013/04/25(木) 19:32:38 | URL | レモン #- [ 編集 ]
以下、某衆議院議員コメ欄よりコピペです。
今日のミヤネ屋はサイコーでした。

靖国の問題でミヤネは安倍政権を叩く気満々で始まったのですが(コメンテイターも)、国学院大学の専門の先生がゲストに来られて、靖国についての正論(安倍総理と同じ考えと思われる)を述べられたので、結局ミヤネたちは反撃の手が緩み、最後はミヤネの超不機嫌なコメントで終了しました。
(ミヤネって韓国に対する愛が凄すぎて、それを肯定してもらえないとすごい不機嫌になりますね。実に分かりやすい!)

国学院の先生、あそこまで正論を言うともう番組には出してもらえないでしょうが、本当に久しぶりにスカッとしました。

2013/04/25(木) 19:37:25 | URL | aaa #RaJW5m0Q [ 編集 ]
朝日新聞は
グループごと中国でも韓国でも移転し
日本のメディアと名乗らないで欲しいです。
加藤千洋はBSでのほほんと、日本のふるさと
めぐりの番組などしていますが、テレビに
出ないでいただきたい。

NHK大河ドラマも在日天国のようで
観る気が失せます。
ところで中国人は日本語発音ですが、
韓国人はなぜ、韓国語発音なんでしょうか。
ご存知の方教えてくださいませ。
2013/04/25(木) 19:41:31 | URL | 兵庫 #- [ 編集 ]
マスゴミ洗脳は失敗すると思う
更新ありがとうございます。
占領時代からこのようにNHKラジオなどによって一億総洗脳させられてきた日本人が可哀想になります。敗戦当時の成人はそう簡単にGHQの思い通りに洗脳されなかったと思いますが、教育勅語や修身道徳が廃止され、日教組に教育を受ける過程で少しずつ日本らしさを失い今ではすっかりアメリカ化してしまいました。戦前教育を受けた世代は減少して戦前の事は話しません。

ところが中韓が余りにも靖国参拝に文句を言ってくるものだから、普通の日本人なら誰にでもあると思われる愛国心に火がついて、歴史を調べなおす、中韓の異常さに辟易すると言う人が増えてきたのが今現在だと思います。マスゴミが中韓の視点で報道していると感じておかしいと思えたら一つのきっかけとして良いのですが、思えないならマスゴミ洗脳は成功しているという事でしょう。

一般常識として靖国参拝にいちゃもんをつけてくる中韓に日本人が不快だと思うのは当然で、マスゴミが墓穴を掘るのを祈っています。
2013/04/25(木) 19:43:42 | URL | たちあがれ日本人 #- [ 編集 ]
恵便器北朝鮮 工作員9001番 塚本 歌います
除鮮だよ。全員集合。


と.と.特亜を大爆笑。
参ー加すれーば、顔なじみ。怒鳴ってちょーだい。今日もまた。特亜ーに遠慮は、いりません。

スッチャッチャラッチャラー、スッチャッチャラッチャラッチャ。

と.と.特亜を大爆笑。
日本は、ますます元気です。
今日ーのデモーは、どこだろな。
ちかーらいーっぱい、叫ぶーぞ。

スッチャッチャラッチャラー、スッチャッチャラッチャラッチャ。

と.と.特亜を大爆笑。
特亜は、卑怯なヒトモドキ。キムチを漬けーて、潜んでる。

デーモに行かなきゃ、損をする。デーモに行かなきゃ、損をーすーるー。

スッチャッチャラッチャラー、スッチャッチャラッチャラッチャ。

と.と.特亜を大爆笑。
金さん朴さん、安重根。
キムヨナ、朴クネ、明ー博。
揃ーったところで始めよう。揃ーったところで始めよー。
2013/04/25(木) 19:49:48 | URL | 名前を書いてください #BWgGc7Fk [ 編集 ]
さっき、とある下院議員に、「なんで靖国に参拝したのか」って聞かれたよ。だから、「アメリカ大統領がアーリントン墓地に参拝しますよね?日本の総理も戦争で亡くなった人に参拝して何が悪いんですか?」といったら「なるほどよくわかった」と言われたよ
(バカな民衆(アメリカの9割はバカなので))

ワシントンで日本の議員が何も言わないもんだから、中国韓国にやられまくり。ちゃんと言いに来なよ。(中略) 誰かいいに来いよ。日本の外務省は、アメリカの国務省とつるんで都合のいいようにしかやらないからダメだよ(←まともな人がいるのは重々承知の上で言ってます)。俺が言って通じるくらいなんだから、ちゃんと身分のある奴がハッキリ言えばもっと違うよ。
http://www.nikaidou.com/archives/36337
2013/04/25(木) 20:07:06 | URL | 二階堂より転載 #xUi96wrA [ 編集 ]
2013/04/25(木) 18:20:43 タローさん
>・真珠湾攻撃でのアメリカ軍 2400人が死亡
>・広島・長崎の原爆投下 約20万人が死亡

ちょっと補足したくなることは、

日本軍はハワイのアメリカ軍基地や軍艦が攻撃目標でしたが、
アメリカ軍による日本本土への爆撃は、
民間人を標的にした都市への爆撃でした。

【日本軍の真珠湾攻撃での犠牲者数】

アメリカ民間人の死者48名、戦闘員の死者2338名。
(民間人といってもアメリカ軍基地で働いていた人か、基地の関係者)

また、日本軍は湾内に停泊中の病院船ソレースは攻撃しませんでした。
子供の犠牲者はいませんでした。

(ハワイ・オアフ島のアリゾナ記念館の資料より)

―――――――――――――――――

日本軍は戦闘機29機、特殊潜航艇5隻を失い、64名が戦死。
2013/04/25(木) 20:13:04 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]
民主党の細野幹事長 「中国と韓国に配慮を」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366886378/
2013/04/25(木) 20:13:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
フィフィ‏@FIFI_Egypt
今後、自由に発言できる場を設けるため準備しております。

既存大手メディアでは私が活かされず、支えて下さってる方々の要望に応える事が難しい現状でした。

むしろネット配信の勢いと期待が高まる中で、これを活用しない手はありません。

また今秋には直筆での出版も控えてますので宜しくお願いします。

乗っ取られたメディアに、もはや魅力など無い

魂を売ったマスコミ


2013/04/25(木) 20:16:51 | URL | フィフィさんのツイッター #cQkO275U [ 編集 ]
余り考えすぎるなよw
>靖国参拝は日本問題であって、外国人にとやかく言われる筋合いはない。
>しかし、政府の要人が靖国参拝していいものかどうかは難しい。
>日本が好きだから=靖国参拝歓迎 と単純には行かないと思う
>2013/04/23(火) 11:08:49 | URL | AshiyaMizuki #-


なんかゴチャゴチャと理屈っぽい人だなw

靖国参拝が他人から強制されたものならいざ知らず、
個人がそれぞれの思いや意思で参拝することに何か障害でも?w

政府の要人といえども、一個人。同じ人間。

外国人にとやかく言われる筋合いはないんだろ?w
ブサヨ系は、靖国だと何か都合が悪いの?ww


(笑)


2013/04/25(木) 20:36:40 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
戦前の大日本帝国憲法は、伊藤博文らが、ドイツのユダヤ系憲法学者に学び、作成されたものです。

当時のドイツ法学界は、ユダヤ人が牛耳っていたからですね。
ユダヤ人の悲願である、宗教の自由は、大日本帝国憲法において保障されていました。
天皇機関説に、批判的な学者もいたようですが、その中でも伊藤博文はバランスをとっていたようです。

紹介コメントは、軍隊における、天皇の統帥権と勘違いしていませんかね。

戦争の総括と言うのなら、ユダヤ人にフランス革命の総括、現在、研究のタブーとなっている、ワイマール憲法の総括をして頂きたいものだ。
この憲法でドイツ国民の共同体が破壊され、ナチスが台頭する原因となった。


人権は大切なものだが、肥大化すると固有の民族共同体を破壊する要素も持っている。
2013/04/25(木) 20:40:58 | URL | TPP断固反対 #- [ 編集 ]
帝国臣民たる日本国民の神への覚醒が必要。
2013/04/25(木) 20:53:34 | URL | i-ybhnyk #- [ 編集 ]
宗教弾圧があったと叫んでいたコリアン
居ましたよ!!

統一教会の、文鮮明です。

あまりの詐欺ぶりに世界中が迷惑しているのですが、
彼はそれを売りにして統一教会信者を引きこんでいたのです。

>AshiyaMizuki君は、いったい何を根拠に、戦争中の日本で、「神道以外の宗教家が弾圧で何人も殺された」などと述べているのでしょうか?

統一教会信者か、コリアンではないですか?
2013/04/25(木) 20:56:44 | URL | 思い出した #- [ 編集 ]
ギリシャ、ドイツに第二次世界大戦の賠償を請求。21兆円なり。
靖国問題の中韓火病報道とセットに、このニュースもご覧ください。

経済破綻のギリシャ、ドイツに第二次世界大戦の賠償を請求。21兆円ナリ。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1366855163/

これでなんとか凌げるニダアルよ。
ギリシャお前もか。
2013/04/25(木) 21:05:42 | URL | 名前を書いてください #rC1RzLUE [ 編集 ]
速報:正社員解雇規制の緩和は見送りへ。
産業競争力会議にて、正社員の解雇規制の緩和は見送りになりました。
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20130424/Jiji_20130424X773.html

正社員の首切り自由がクルーと、騒いでいた人がいましたが、見送られましたのでご安心を。
2013/04/25(木) 21:14:54 | URL | 名前を書いてください #rC1RzLUE [ 編集 ]
朝鮮総連落札の最福寺、融資断られる。
朝鮮総連落札の最福寺、融資断られる。
圧力があったー、そうです。
返済能力に疑問もたれただけでは?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130425-OYT1T00051.htm?from=rss&ref=rssad
2013/04/25(木) 21:20:25 | URL | 名前を書いてください #rC1RzLUE [ 編集 ]
中国経済:日本は中国を見捨てるのか?(もう見捨ててます)
中国が贅沢禁止令で消費減速。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130425-00013801-toyo-bus_all

日本は中国を見捨てるのか?
日本企業の中国離れを懸念する声。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130425-00000000-xinhua-cn
2013/04/25(木) 21:29:04 | URL | 名前を書いてください #rC1RzLUE [ 編集 ]
356:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2013/04/25(木) 21:28:08.54 ID:nn8vRygo0 [sage] ttp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1366881385666.jpg ttp://live2.ch/jlab-fat/s/fat136
356:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2013/04/25(木) 21:28:08.54 ID:nn8vRygo0 [sage]
ttp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1366881385666.jpg
ttp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1366881393871.jpg
ttp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1366881399693.jpg
ttp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1366881406025.jpg
ttp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1366881410764.jpg
ttp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1366881416231.jpg
ttp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1366881421712.jpg
ttp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1366881427008.jpg
ttp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1366881432657.jpg
ttp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1366881438355.jpg
ttp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1366881444026.jpg
ttp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1366881450953.jpg
ttp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1366881457140.jpg
ttp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1366881463772.jpg
ttp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1366881468927.jpg

TBSのNスタという番組で在特会が特集されたようだが、リアルタイムで見てなかった
2013/04/25(木) 21:33:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
朝日新聞社の靖国記者は世界中の女性の憧れの的「 靖国」と叫ぶだけで年収1500万円
朝日新聞 穢多 コリアン 
朝日新聞 穢多 コリアン 

人権ASAHI!人権ASAHI! 

朝日新聞 穢多 コリアン    犬鍋
朝日新聞 穢多 コリアン    犬鍋

朝鮮ASAHI!朝鮮ASAHI! 

靖国!靖国!と叫んで年収1500万円 

OH!靖国靖国!   OH!靖国靖国!
OH!従軍売春婦  ァハ~ン
OH!従軍売春婦  ァハ~ン

朝鮮学校が高校野球に出場することが悲願 

OH!コリアンASAHI!コリアンASAHI! 

韓国人売春婦をこよなく愛する変態社員 

OH!売春ASAHI!買春ASAHI! 

中国様韓国様北朝鮮様のご機嫌を損ねる報道をしてはならない

OH!三国ASAHI!

強姦事件の9割5分以上が在日韓国人朝鮮人による仕業

通名報道  通名報道   通名報道   

OH!在日ASAHI!

「中国様が怒ってらっしゃる〜」
「韓国様が怒ってらっしゃる〜」

朝日新聞〜♪     朝日新聞〜♪

「中国様が強烈な不満を持ってらっしゃる〜」
「韓国様が強烈な不満を持ってらっしゃる〜」

朝日新聞〜♫     朝日新聞〜♫

「中国様お察しします」
「韓国様お察しします」

朝日新聞〜♬    朝日新聞〜♬

朝日新聞社社員は韓国人売春婦ババァに記者人生全てを捧げます

女にモテるぜ   朝日新聞社社員は
2013/04/25(木) 21:40:41 | URL | 朝日新聞社の靖国記者は女にモテモテ #- [ 編集 ]
まさか、右翼と呼ばないで!w
麻生太郎 売国の証拠
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2238.html


読んでみたけど、何かお話にならないレベルだったw

この手の騙し易いバカっていうか、
勝手に騒ぐ情弱って結構いるよねww


(笑)


2013/04/25(木) 21:48:51 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
朝日新聞社の靖国記者は韓国人売春婦をこよなく愛する変態
朝日新聞社の靖国記者、韓国人売春婦に人生を捧げる変態社員は六本木クラブのホステスにモテモテだぜー

女にモテモテ 朝日新聞社の靖国記者

クラブのホステスにモテモテ 朝日新聞社の靖国記者

女子大生にモテモテ 朝日新聞社の靖国記者

人妻にもモテモテ 朝日新聞社の靖国記者

韓国人売春婦にモテモテ 朝日新聞社の靖国記者

絶倫! 朝日新聞社の靖国記者
2013/04/25(木) 21:49:15 | URL | 韓国人売春婦をこよなく愛する朝日新聞社の変態社員 #- [ 編集 ]
続・被災地の復興に核廃絶運動はいらない
極端な言い方をすれば、靖国神社が嫌いなら行かなければいいってことでしょ。

それに、宗教弾圧っていつの話なんだよ。
ま、一番遅い時期の物は、明治時代の初期に廃仏毀釈や、キリスト教に対してのものでしょう。
戦時下では、ただ神道の推奨をしていただけで、大方の歴史の教科書は、弾圧したと書いてあったりするんじゃないかな。
一説によると、修道院をそのまま彼らの収容所にしたという話があるけれど、真相の程は如何に?

さて、核兵器関連である意味GJなお話を紹介しましょう。

「核の非人道性」声明に賛同せず=日本、安保政策と一致しない
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013042500019

 【ジュネーブ時事】日本政府は24日、スイスなど70カ国以上が支持した核兵器の非人道性を指摘した共同声明に賛同しないと表明した。「いかなる状況下でも核兵器が二度と使われないことは人類生存の利益」との表現が、日本の安保政策と現時点では一致しないと判断した。
 共同声明はスイスや南アフリカが主導。ジュネーブの国連欧州本部で開かれている核拡散防止条約(NPT)再検討会議第2準備委員会で提出された。
 声明は「核兵器の人道的影響は根本的かつ世界的な懸念として認識が高まっており、核廃絶と核不拡散を実現する上で中心となるべきだ」と明記。「核兵器が二度と使われないことを保証する唯一の手段は核兵器の全廃だ」とした。
 スイスは日本にも賛同を求め、両国は協議を重ねてきた。だが日本は米国による「核の傘」が事実上、北朝鮮などによる攻撃の抑止力となっている。このため、「いかなる状況下でも核兵器が二度と使われない」との表現について、「現実に核兵器が存在する中で(実態と)相いれない」(天野万利軍縮大使)として、賛同を見送った。

(2013/04/25-01:07)

この件で天野氏はある意味英断を下したと思います。
しかし、核兵器が二度と使われることがないとなると、昨今の情勢を鑑みると、その答えが核廃絶ではないということなのは、明白でしょう。
この採択に加わっていれば、核保有国であるチナや、核武装秒読み説の北朝鮮にとって、都合のいい話なのではないでしょうか。

この採択に加わらなかったことに不満を持った人々もいるようで、ジュネーブの街で抗議活動を展開したそうです。

被爆者ら日本代表部へデモ行進 共同声明の不賛同に抗議
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/460863.html

 【ジュネーブ共同】2015年の核拡散防止条約(NPT)再検討会議に向けた第2回の準備委員会で、日本政府が「核兵器の人道的影響に関する共同声明」の賛同国に加わらなかったことに抗議し、被爆者や核廃絶を求める非政府組織(NGO)のメンバーが24日、ジュネーブの日本政府代表部に向けてデモ行進をした。

 準備委の関連会合出席のためジュネーブに来ていた、約20カ国のNGOメンバーおよそ70人らが参加。国連欧州本部を出発し「ノーモアヒロシマ」「ノーモアナガサキ」「ノーモアヒバクシャ」と叫びながら約40分かけて行進した。


一部報道によると長崎から8人の若者を送りこんでいるし、長崎大学が支援していると聞いているし、送りこむのに相当な金がかかっているだろうね。
しかし、核兵器が「非人道的」とはいえ、他の兵器はどうなの?
それに、日本では、核廃絶がマジョリティーなんて、真っ赤な嘘だったりするのだがな。

早いところ、彼らの野望を挫かないと、日本の将来が不安だな、マスター。
「No more 反核」
2013/04/25(木) 21:59:50 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
>ギリシャ、ドイツに第二次世界大戦の賠償を請求。21兆円なり。

途中で寝返ったイタリアといい、やはり「半島国はクズ」の法則は当たるな。
2013/04/25(木) 22:01:03 | URL | 京葉 #- [ 編集 ]
瀨戸弘幸先生を無視してネット文化を語る暴挙!人選が左すぎ公平でない!
■朝まで生テレビ 激論!ネット世代が日本を変える?!

4月26日(金)25:25~28:25
飯田泰之(明治大学准教授)
荻上チキ(評論家)
乙武洋匡(作家、東京都教育委員)
駒崎弘樹(NPO法人フローレンス代表理事)
慎泰俊(NPO法人Living in Peace代表理事)
津田大介(ジャーナリスト)
経沢香保子(トレンダーズ株式会社代表取締役)
古市憲寿(社会学者)
堀江貴文(旧ライブドア社長)
堀潤(市民ニュースサイト「8bit News」主宰)
TOKYO PANDA(カリスマファッションブロガー、上海在住)

ブサヨ大集合!ネトウヨ連呼間違いなし!新大久保デモ批判来るぞ!

↓朝まで生テレビ「あなたの意見を聞かせてください」まで徹底抗議ヨロシク!
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/enq.html
2013/04/25(木) 22:08:08 | URL | せと先生を朝ナマに出演させる会 #- [ 編集 ]
>>ゴールデンウィーク前後のデモ・講演会などのお知らせ
>>【鈴木信行講演会】--国まるごと火病!韓国の妄言を糺す

~なぜソウルの売春婦像に竹島の碑を縛りつけたのか~
日 時:4月27日(土)午後2時開演(午後1時30分受付開始)
会 場:小平市中央公民館 講座室2資料代:500円
講師:鈴木信行鈴木信行ブログ~維新通信~
http://blogs.yahoo.co.jp/ishinsya/44732979.html
主催:誇りある日本の会/問い合わせ:090-9319-0148(梶原)
誇りある日本の会 ブログ
http://blog.goo.ne.jp/yoshidakogyo

>>日韓友好粉砕デモ行進in大宮

【日時】平成25年4月28日(日) 集合14:00 出発14:30
【集合場所】山丸公園最寄駅 JR大宮駅
【地図】
http://www.saipo.net/11103028.html
【告知動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20545449
【生放送】ニコニコ生放送にて14:00より放送予定/中継URL未定
【主催】在日特権を許さない市民の会 埼玉支部
【共催】在特会 東京支部/神奈川支部/千葉支部
【現場責任者】道添隆寛 (在特会埼玉支部長)
【注意事項】雨天決行--日章旗、旭日旗、Z旗、主旨にそったプラカード、団体旗、拡声器など持込歓迎。撮影が入るため、顔を写されたくない方はサングラスなどご持参ください。活動中の全ての行動・発言は自己責任とし、自覚を持って行動していただけますよう、お願いします。現場責任者の指示に必ず従ってください。
【協賛】護国市民隊志士の会/新日友会/ロックバンドフジモンズ ※ 協賛団体募集中です ※
【問い合わせ】在日特権を許さない市民の会 埼玉支部埼玉支部
zaitokusaitama@gmail.com
取材に関する問い合わせは在特会広報局まで
zaitokukohou@gmail.com

>>日韓国交断絶国民大行進in浅草---日韓断交こそ真の主権回復への第一歩!
日時:4月28日(日曜日)14時半集合
場所:花川戸公園(東京都台東区花川戸1丁目14番地)
東京メトロ銀座線浅草駅徒歩5分
主催:日韓断交共闘委員会・帝都/代表世話人:涼風由喜子
協賛 ☆愛国者市民団体新日の丸友の会☆外国人犯罪撲滅協議会☆新社会運動☆日本女性の会 そよ風 ☆日本侵略を許さない国民の会 ☆日本の自存自衛を取り戻す会 ☆ロックバンド・フジモンズ☆ブログ「最右翼勢力」
注意:主旨にそったプラカード、団体旗、拡声器など持込歓迎。チマチョゴリなど日本にそぐわない服装はご遠慮ください。また、危険物とキレイゴトの持込は厳禁とします。雨天決行。

>>第三十一回 日本の心を学ぶ会 式次第

演題 維新変革・国家の危機打開と言霊の復興

講師 瀨戸弘幸 / 講師 四宮正貴先生 / 司会 渡邊 昇
① 会場 午後六時②開会 午後六時十分
③国歌斉唱 ④皇居遥拝⑤靖国の英霊並びに先覚者、物故同志の御霊に対して黙祷
⑥開会の挨拶 日本の心を学ぶ会代表 渡邊昇
⑦第一部 瀨戸弘幸先生を囲み参加者との懇談 主題『 日韓関係を考える』約四十五分
⑧小休憩約十分⑨第二部 講演会 講師 四宮正貴先生 
演題『維新変革・国家の危機打開と言霊の復興』約四十五分
⑩活動等告知案内⑪閉会の挨拶 日本の心を学ぶ会事務局長 松本創
⑫閉会 約午後八時半前後

>>反日マスコミと占領憲法をぶっ潰すデモ!!
朝日新聞襲撃義挙顕彰!反日分子と占領憲法に死を!

日時:5月3日(金曜日)16時集合
※時間変更の可能性アリ。要注意!
場所:水谷橋公園(東京都中央区銀座一丁目12-6)
主催:新社会運動/責任者:桜田修成
注意:キレイゴト持ち込み厳禁。雨天決行。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52957702.html
2013/04/25(木) 22:35:00 | URL | 御前会議 #2FfRAvOE [ 編集 ]
補足ありがとうございました
零崎涼介さん

>アメリカ軍による日本本土への爆撃は、民間人を標的にした都市への爆撃でした。
>また、日本軍は湾内に停泊中の病院船ソレースは攻撃しませんでした。
>子供の犠牲者はいませんでした。

納得ですね。
こういう史実を知るたびに当時の白人達のやり方に嫌悪感を覚えます。

日本は戦国時代から、戦の時は女子供と老人には手を出さなかった。
これは文化として誇れることだけれども白人達はそんなことお構いなし。
とにかく勝てばいい。

彼らは投資とリターンを常に考えますから、自軍2000人程度の犠牲は計算に入れていたんでしょう。
ただ、この大戦で日本人が他のアジア人とはまったく違うということに彼らは気づいた。

窮鼠猫を噛むことを恐れたのではないかと思います。
無謀な戦争でも戦ってくれた祖先達がいるからいまの平和がある。
そういう人たちに感謝する場としての靖国があってもいいでしょう。
参拝でいちいち騒ぐ連中の気が知れません。
2013/04/25(木) 22:43:29 | URL | タロー #- [ 編集 ]
緊急拡散:拉致被害者家族会が徳永議員の捏造質問に怒りの見解書公開!
緊急拡散願います。

拉致被害者家族会が、民主党・徳永エリ議員に対して捏造質問したことに対しての見解書公開。

徳永氏は、どういう意図であのような質問をしたのか、今会と日本国民に対して説明すべきだ。http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_3406.html
全文はこちら
2013/04/25(木) 22:53:10 | URL | 名前を書いてください #rC1RzLUE [ 編集 ]
>これは文化として誇れることだけれども白人達はそんなことお構いなし。
>とにかく勝てばいい。

そんなのばかりじゃなくて、それを嫌悪して糾弾している白人たちも居るわけですよ。
靖国へ参拝しても白人たちは何も文句は言わないでしょ。

なにかと白人になりたがり、整形や捏造、事実の隠滅工作によって日本を批判して発狂するのは隣の黄色人種の韓国民ですけれどね。
2013/04/25(木) 23:08:30 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
捏造された大東亜戦争の意義と自虐史観
捏造された大東亜戦争の意義と自虐史観

中国人「靖国参拝で騒ぐのは中韓だけ…もしかして日本はアジアを欧米列強から開放した英雄なのでは…」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1366866285/

【関連情報】
ムルデカ 17805 インドネシア独立と日本軍兵士
http://youtu.be/3Q_4DuH1K08
(動画)

日本がアジアに残した功績の真実
http://youtu.be/Kiz7N4z7c3M
(動画)

いわゆる先の大戦大東亜戦争の意義を捏造し、自虐史観を教育してきた反日組織日教組や支那朝鮮に
支配された反日売国テレビ局・マスコミの主張と異なる意見が述べられています。安倍内閣の閣僚が靖国
参拝したことで狼狽する支那や朝鮮とそれを擁護する反日売国マスコミや評論家の話の嘘が判る内容です。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2013/04/25(木) 23:10:40 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
野党4党 参院選協力を合意
4月25日 20時35分
生活の党、社民党、みどりの風の3党の幹事長が会談し、夏の参議院選挙に向けて、3党が選挙協力の実現に向けて、具体的な調整を進めることで合意し、民主党などほかの野党にも連携を呼びかけていくことになりました。

生活の党、社民党、みどりの風の3党の幹事長は、25日、国会内で会談し、夏の参議院選挙に向けた対応について協議しました。
そして、原発に依存しない社会を作ることや、平和主義など憲法の3大原則を守ること、それにTPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉参加に反対することなどを参議院選挙で訴える3党の共通の政策とすることで合意しました。
そのうえで、自民・公明両党に対じするため、選挙協力の実現に向けて、具体的な調整を進めることになりました。
3党は、政策で一致できれば民主党などほかの野党とも選挙協力を行いたいとして、今後、連携を呼びかけていくことになりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130425/k10014195591000.html
2013/04/25(木) 23:30:25 | URL | 貼り付け #- [ 編集 ]
coffee先生、ご苦労様です。
このブログはトンデモブログだと先輩から聞いていたのですが、もしかして先生の書いている事が本当なのか、と思い始めてきました。
僕たちは本当に何も知らないので、これからも頑張ってください。
2013/04/25(木) 23:38:45 | URL | TENGA #- [ 編集 ]
ロシア人が過敏に反応するデスノート
デスノートを有害図書に ロシアで父母団体が要請 販売禁止処分も
産経新聞 4月25日(木)17時27分配信
【モスクワ=佐々木正明】日本の人気漫画でロシアでも翻訳出版されている「DEATH NOTE(デスノート)」について、露中部ウラル地方の父母団体が24日、この漫画の内容や青少年の心理面に与える悪影響を詳しく調べるよう露政府に要請した。子供の健全な成長を阻害する実態が確認されれば、国内での関連商品の発売や広告の使用の禁止を要請すると訴えている。

 2月、ウラル地方の中心都市エカテリンブルクで、15歳の少女が自宅窓から飛び降り自殺し、その後、少女の部屋からデスノートの単行本4冊が発見された。警察当局が関連性を調べており、父母団体の要請はこの事件を受けて行われた。

 日本の漫画はロシアでも多くの作品が翻訳出版されており、子供たちの間で人気となっている。父母団体は、「デスノートの本は、エカテリンブルクやロシアの他の街の店でも自由に売られている」として、政府が漫画を有害図書に指定し、何らかの販売規制を行うよう訴えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130425-00000574-san-eurp

恐らくデスノート的な世界観は、ロシアではファンタジーではなく、少しだけリアル感じられるのでしょう。邪魔者は粛清するのがあの国の歴史であり今なのだから。
2013/04/25(木) 23:48:18 | URL | ケレンスキー #- [ 編集 ]
AshiyaMizuki さん
>創価学会の初代会長牧口常三郎氏も二代目会長戸田城聖氏も、それに類似する宗派の坊さんだって、天照を崇めなさい と憲兵に言われ、憲兵の言うことを聞かなかったら、不敬罪として、投獄され獄中死しました。

まず、治安維持法違反及び不敬罪なら、「憲兵」ではなく、「特高警察」です。
仏教や創価学会を熱心にしても、治安維持法違反及び不敬罪になりません。
仏教や創価学会を信じる自由はありました。
彼らが治安維持法違反及び不敬罪とされたのは、仏教や創価学会を熱心にしたからではありません。

>共産主義者でない単なる宗教家が、不敬罪として投獄され獄中死した人間は沢山いる。

単なる宗教家が不敬罪として投獄されて獄中死した事例はありません。
単なる宗教家が不敬罪として投獄されたなら、日本に寺や協会はなくなっていたはずですが、日本では寺も協会もそのままでした。
創価学会は、カルト殺人集団です。
2013/04/25(木) 23:57:50 | URL | coffee #- [ 編集 ]
とーりすがり さん
>A級戦犯の合祀だって、元軍事官僚が1970年代にコッソリ勝手に合祀したんだぜ?
>総意だっていうなら国会で了承を得ろよ。

コッソリ勝手に合祀したのではありません。

●1953年
7月23日、「戦傷病者戦没者遺族等援護法の一部を改正する法律案」(遺族援護法)が衆議院にて全会一致で可決(8月6日参議院)
「遺族援護法」の改正により、「戦犯」とされた人々を国内法上での犯罪者とはみなさず、その死を「戦争による公務死」と認定

8月3日、「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議案」が衆議院にて全会一致で可決

●1954年
恩給法改正(1953年~1956年に数次の改正により、戦犯の獄死・刑死を「戦争による公務死」と認定し遺族への公務扶助料と同額の扶助料の支給などが認められていく)

12月10日、元A級戦犯のうち重光葵氏は外相兼副総理(1963年には賀屋興宣氏が法相)として公務に復帰し、名誉回復

●1956年
3月、元A級戦犯全員の赦免・釈放が完了
4月、厚生省(合祀事務協力事業の担当部局は引揚援護局)は、「靖国神社合祀事務に対する協力について」と題する通知で各都道府県を通して「遺族援護法」と「恩給法」の適用を受ける「戦争による公務死亡者」の名簿を集める

●1959年、厚生省が「靖国神社合祀事務に関する協力について」と題する通知で各都道府県を通して集めた名簿を「御祭神名票」として靖国側に送り、靖国神社が「戦争による公務死亡者」と認定された元戦犯を初めて合祀

●1966年、厚生省が靖国神社に元A級戦犯14人の御祭神名票を送付
その後、筑波慶麿宮司は、元A級戦犯の合祀を靖国神社の最高意思決定機関である崇敬者総代会に何度か諮る

●1970年6月30日(1971年2月とか、1971年6月30日いう説もあり)、崇敬者総代会で協議の結果、元A級戦犯の合祀が決定(合祀の時期は宮司預かりとし、1969年から国家護持とする靖国神社法案が繰り返し提出され審議されていたため、国会の動向を見ていて合祀を保留)
●1974年6月3日、靖国神社法案が廃案(5回目)

●1978年
3月、筑波宮司が急逝
7月1日、松平永芳氏が宮司に就任
松平宮司が元A級戦犯の合祀の実行を考え、総代会は合祀を再度確認
10月7日、池田良八権宮司はじめ三人の職員が宮内庁に行って、上奏簿を侍従職と掌典職に届ける
天皇陛下に元A級戦犯の合祀が上奏、ご了解され、秋季例大祭前日の霊璽奉安祭で合祀
2013/04/25(木) 23:58:25 | URL | coffee #- [ 編集 ]
協会× 教会○
協会× 教会○
2013/04/25(木) 23:59:54 | URL | coffee #- [ 編集 ]
装甲騎兵ボトムズEP 1
http://www.youtube.com/watch?v=qslMUqT7zvk
2013/04/26(金) 00:10:10 | URL | χ教授 #- [ 編集 ]
民主党徳永エリ議員 拉致被害者家族の意見を勝手に作り利用するな!!
靖国参拝で拉致被害者家族が落胆」はウソ? 民主・徳永エリ議員「同僚から聞いた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130425-00000007-jct-soci&p=1

民主党の議員は許せない。
拉致被害者家族の意見を勝手に作り、騙そうとした。
安倍総理もいったが、拉致被害者をこんな形で利用するのは許せません。
しかも、この民主党の議員は反省せずに安倍さんを名誉毀損で訴えるとかいってる。

実在する人物の名前(知念朝睦氏)を勝手に使って証言を作ったといえば、沖縄タイムスの鉄の暴風を思い出す。
左翼はなんでもありか。
そういえば、慰安婦のことを捏造した共産党の吉田精二も同じように捏造した。
二度とでてきて欲しくない。
悪質な左翼は消えて欲しい。
2013/04/26(金) 00:26:30 | URL | ま #qbIq4rIg [ 編集 ]
朝鮮人のマネか、ギリシア人、落ちた人々
ギリシャ、
第2次大戦の賠償をドイツに要求へ
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2400.html

  最も古いギリシア文明は、クレタ文明である。ただしこの文明は小アジア起源のクレタ人と呼ばれる民族の文明であり、古代ギリシア人と関係のない文明である。
 紀元前1600年頃から、最初のギリシア人の一派であるアカイア人がこの地域に南下し、クレタ文明を滅ぼした。彼らはミュケナイ文明をうち立てた。
 更に、紀元前1200年頃、第二波の南下が始まった。今度南下してきたのはドーリア人で、これによってミュケナイ文明は崩壊。アカイア人は各地で分断され、イオニア人とアイオリア人に別れた。彼らはドーリア人に対抗すべく城壁に囲まれた都市を形成するようになる。
 このドーリア人、イオニア人、アイオリア人の総称が(古代)ギリシア人である。
 前8世紀頃から、ドーリア人の南下による混乱から抜け出したギリシアの隆盛が始まる。前5世紀、ペルシアを破ってその最盛期を迎えたギリシアは、文化・思想・科学的にも爛熟期を迎えた。
  実のところ、古代ギリシア文明を開いた人々と今のギリシア人には、強いつながりはあまりない。エベンキの連中のようにね。
2013/04/26(金) 00:43:46 | URL | クレタ #- [ 編集 ]
ニュース書いてる奴ら人間じゃねえ
シナと韓国、この2カ国に少しでも友好の気持ちがあるならば、靖国に対する日本人の気持ちを察して、靖国参拝に黙って胸に手を当てるべき配慮があってもいいはずなのに、それがない。その逆にクズ2カ国はここぞとばかりに「日本が悪い」と責め立ててくる。

このクズ2カ国の姿勢に対して「とんでもない国だ」と矛先を2カ国に向けるのが普通の人間の感覚のはずで、それを強く訴えるのが正しい日本のマスコミや政治家の姿であるはず。それなのに、全く反対の論調をするこの国のクソマスゴミは何なんだ。

マスゴミの奴らが、如何に普通の日本人の感覚を捻じ曲げようとしているか、この事だけでも分かる。クソマスゴミが、普通の人間の感覚を封じ込め、ねじくれた奴隷人間を執拗に育てようとしていることが、許せねえ、とても人間とは思えねえ。マスゴミは害悪以外の何物でもねえぞ!!!
2013/04/26(金) 01:52:46 | URL | うるす #- [ 編集 ]
靖国神社爆破するな バチカン
マッカーサーが忌々しい靖国神社を爆破して良いかとバチカンにお伺いをたてたら 駄目だと言われたらしい。
2013/04/26(金) 02:07:24 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本国民の国は、悪い国ですか?

http://www.youtube.com/watch?v=nQ0AN524pF4&feature=related

天皇陛下のもとで、靖国神社に行くことが何の問題が有りますか?
2013/04/26(金) 02:15:17 | URL | りょうこ #JalddpaA [ 編集 ]
http://toriton.blog2.fc2.com/?mode=m&no=2401&cr=67f8291636492b2141dab929549ace1c
井上淳一が日本人を残虐にした映画を作ったみたいです。 永瀬正敏さんにはそんな映画に出てほしくなかった。
2013/04/26(金) 03:25:48 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/26(金) 04:32:15 | | # [ 編集 ]
世襲政治家
安倍首相の立居振舞は歌舞伎役者ではないですけれども、立派なものがあると思います。
先日の参院予算委員会でネットで話題になっている民主党女性議員の質疑を見ましたが、麻生さんが「祖父に連れられて
学校を早退して靖国神社に参拝した。それが初めての参拝」旨の答弁をしていました。両親祖父母を含めて靖国へ連れられた
ことの無い自分としては、見識のある家庭に育ったのだなあという印象がありました。

安倍首相もいわゆる世襲政治家のひとりで、メディアは世襲政治家を批判します。「世襲は悪」「政治に新しい風を」。自分が思うに、世襲
政治家は出来る人とダメな人の両極端で、安倍さんは「当たり」で常人には考えられない厳しい世界を見て育ったものと思われます。

「靖国神社は戦犯を弔っているところ」という印象操作に毒されている人はまだまだ多いと思います。「靖国神社には英霊が眠っている」
ことを生まれた時から見て育てられたと思われる安倍首相と麻生さん、それと安倍首相が任命した閣僚の靖国参拝、支持します。
是非頑張ってほしいと思っています。
2013/04/26(金) 06:46:04 | URL | 靖国神社の意味が分からない人に政治を動かしてほしくない #- [ 編集 ]
■ 靖国参拝に反対してる集団 → 中国、韓国、北朝鮮のみ、他国は賛同
>>・・・金もらって日本を売ったんですよね。家族も同罪。
157 :名無しさん@13周年:2013/04/24(水) 21:48:12.02 ID:aFWDzm6O0
靖国神社に参拝すると中国が怒ってくるけど、あれ、いつからか知っている?
中国は、昭和60年まで何も言っていなかったんだよ。昭和60年、8月15日、中曽根首相が参拝に行った時、中国は抗議の姿勢を見せていなかったにも関わらず朝日新聞の加藤千洋っていう記者が「中国、日本的愛国心を問題視」という記事で中曽根首相の参拝について批判記事を書いたんだ。10日以上過ぎて、社会党の田邊誠が中国へ行って中国政府に吹き込み中国の副首相が初めて批判したんだ社会党の田邊誠って奴、覚えてる?南京大虐殺の記念館を作るように仕向けた奴ね。ちなみに、加藤千洋って、あのテレビ朝日「報道ステーション」に古舘と一緒に出ていた人で朝日新聞編集委員。ちょっと身奇麗な男で見た目紳士的だったからいい人に見えたかも知れないけどこういう奴らが、裏でとんでもない行動をしてくれてるのよ。
●世界の多くの国々が靖国神社に公式参拝しています。
■ 靖国神社へ公式参拝をした国
「アジア」~ 台湾、マレーシア、インド、スリランカ、インドネシア、パキスタン、イラン、
ベトナム、ミャンマー、タイ、チベット、ソロモン諸島 /「アジア以外」~ アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オランダ、スペイン、フィンランド、ポーランド、スイス、ルーマニア、リトアニア、アゼルバイジャン、トルコ、スロベニア、オーストラリア、ニューギニア、パラオ、トンガ、アルゼンチン、ブラジル、ペルー、チリ、エジプト、パナマ、イスラエル / ■靖国参拝に反対してる → 中国、韓国、北朝鮮
http://www.nikaidou.com/archives/36358
2013/04/26(金) 08:16:15 | URL | 御前会議 #2FfRAvOE [ 編集 ]
「大戦の総括」連合赤軍の起こした、浅間山荘事件を連想。
ここのところやたら騒々しいですよね、

日本のマスコミは。

靖国参拝批判とアベノミクスが原因でイカ

釣り漁ができなくなったとか、いよいよ

始まったかって感じですね、激しい自民党

バッシングをして民主党を誕生させた時と

やり方は同じ、大戦の総括って言葉は怖い

ですね、昔連合赤軍の起こした浅間山荘事件

を連想しました。

皇族を全員処刑していないって事でしょうか

在日韓国・朝鮮人に牛耳られているテレビ局

だと言う事がわかりました。


2013/04/26(金) 09:18:11 | URL | るる #- [ 編集 ]
>>激しい自民党 バッシングをして民主党を誕生させた時と やり方は同じ、
>国民騙しの反日マスゴミ誘導世論の逆が概ね正しい。国民が騙されて来た事例
▽憲法九条で騙し尖閣、竹島存亡の危機
▽北朝鮮地上楽園で騙し
▽日中友好で騙し
▽日韓親善で騙し
▽ヨン様姦流で騙し

>>マスゴミがニュースで使う国民・大衆操作の手法には以下のものがあります。
・世論調査で、反中国の結果が出ると、報道しない。
・テレビ発言用に、中国寄りの准教授を探し出し、ストックしておく。
・街頭インタビューは、欲しい発言が出るまで何十人でも行い、都合の良い発言者だけを放送する。
・インタビューでは、市民に発言の台詞を指示する。(「○○といってください」と指示されると、テレビに映ると思いうっかり乗せられる人が多い)
・討論番組では、出演者の2倍以上の人数でリハーサルを行い発言チェックし、反犬HKの論客は呼ばない。
・たまには「(役者が指定された発言を行う)仕込み」手法も使う。
・グラフ、表は、都合の良いデータだけ使う。
・押し付けたいことは、政治家や論客でなく、平凡な市民の口から言わせる。
・報道しない自由(放送法)の暴力を駆使し、反中国デモは一切報道しない。(中共新華社の指示)
・日本人は海外の目を気にするので、何かと海外の街頭インタビューを行い、都合の良いところだけ使う。
・そもそも、最初に国民の意見とは関係なく自分達の報道方針がある。~少数民族
   ↓       ↓
世界のどこにこんなバカ国があるか!
   ↓       ↓
中共は朝チョンイル日新聞、犬HKほか中国癒着のマスコミ社屋内に新華社通信の事務所を設け、事実上報道を検閲し、更に中国賛美報道を繰り返すことにより日本人を洗脳する体制を構築しています。ウオールストリート・ジャーナルやフィナンシャル・タイムズ、フィガロの社屋内に中共・新華社通信が侵入していますか?
2013/04/26(金) 09:43:41 | URL | 御前会議 #2FfRAvOE [ 編集 ]
戦時中、信教の自由が保たれたとは到底思えません。

憲兵による厳しい取り締まりがあり、堂々と自宗を主張できなかった事をしっかりと認識すべき
ーAshiya Mizuki
↑ 実際とは違うと思います。
憲兵が取締りしをする根拠は宗教弾圧ではない。
宗教を通して日本国の戦時体制に反する言動者を
取り締まったのが実情であり、
むやみに宗教弾圧して神道のみを押し付けた
のではありません。
日本にある多くの寺院は戦時中本尊を隠して
神をまつった事実はありません。
非常事態、戦時中であれば戦争に勝つため国民として日本政府に協力する意思は僧侶たちも
持っ人は多かった。憲兵から強制弾圧されたのは反日思想のある人物、あるいは敵国スパイの疑いをもたれる人物,またはその団体であって
特にソ連のスパイ共産党員はきつい追及を受けた。日本軍事政権がむやみやたらに日本国民を
牢に放り込んで獄死させたと言うニュアンスには
反対である。



2013/04/26(金) 19:42:31 | URL | KG #sY5Mujm6 [ 編集 ]
マスメディアは日本の敵
ご苦労様ですm(__)m
在日汚染のマスゴミやテレビ、コメンテーターは批判ばかりです。反論意見は一切出さず公平性すらありません!最近気になることも…放送やコメンテーターが日韓併合を植民地化だという言い方ばかりしています。これも印象操作だと思います。今は主要テレビ局はほとんど見てません。サヨクと在日の情報操作にまみれたテレビなど見る価値はない。ネットでニュースや情報は得られるのでテレビなど映画,スポーツ以外みてません、地方局の方が昔のドラマやアニメを再放送してて面白いし、情報番組などでバカサヨクがでてバカな発言もないのでまだ安心してみれます。たまに韓タレが出演したり韓国ドラマがやってるくらいで…。バカなマスメディアはどうしても日本が悪い、中国,韓国と仲良しごっこさせたいようですね(呆れ)
中国,韓国,在日の卑劣な本性を広め戦っていくべきだと思います。もう人任せはダメです!
2013/04/27(土) 08:48:56 | URL | 七紙 #- [ 編集 ]
偏向報道対策
靖国の問題が起こると、いつものように中韓支持のコメンテータを並べ批判するマスコミ。本来は、両方の考えを平等に扱い、伝えなければ放送法に反する違法行為です。
 コピペですが、いい方法が紹介されていました。ご存知の方もいるでしょうが↓ご覧ください。
その場の謝罪で終わってしまう抗議や苦情よりも、調査依頼をしましょう
まず知っておくべき事

●放送法第四条
一 公安及び善良な風俗を害さないこと
ニ 政治的に公平であること
三 報道は事実を曲げないですること
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること
放送法第四条には罰則がない。しかし、守らなければ違法行為となる。
(日本のマスコミは罰則がない為に違法行為――すなわち偏向報道を行い続けています)

●2012年3月21日に ISO 26000 / JIS Z 26000 という国際ルールが規定された

ISO 26000 / JIS Z 26000 とは?

ISO 26000 → 社会的責任規定を規格化した「ルールを守れ」という国際ルール。
これを破った企業は国際的な取引の場から外される。
JIS Z 26000 → ISO 26000 を日本工業規格として制定したもの。全文はこちら。
※ ISO 26000 は、番組に対してではなくテレビ局に対して適用される。 問題番組を出したら局そのものに資金提供ができない。タイアップの映画やイベントも同様。

違法行為や違法行為を行っている企業に対して、企業は資金提供できない。
容認や継続をすれば、その企業も不適格企業となる。
違法行為の管理監督は「社長や執行役員などによる直轄案件(一般の意見が直接役員に届く)」。
コーポレート・ガバナンスに関する役員会などにかけると同時にIRなどを通じて公表し、再発防止策をとらなくてはならない。
これをやらないと国際的な取引の場から外される。

つまり、企業のコンプライアンス違反、ISO 26000 / JIS Z 26000 を利用し該当局やスポンサーに対して「ISO 26000 違反ではありませんか?」と調査依頼の意見を送る事、再発防止を「お願い」(←抗議ではなく「お願い」)する事などが、マスコミの偏向報道の改善に効果的なのです。
ただし集団で行うと威力業務妨害になりますので、各自の意思で思った事を伝えて下さい。
※その際には ISO 26000(JIS Z 26000)という重要単語を必ず入れて下さい。

○スポンサーへの意見例
「貴社がスポンサードしている××テレビの△△という番組ですが、****年**月**日の放映にて放送法第二章第四条に違反した可能性が濃厚です。
この例以外にも△△という番組の内容に放送法第四条違反の疑いが濃厚な例は数多く、放送法第四条違反が常態化しているように思われます。
貴社がこのまま△△という番組のスポンサーを続けられる場合は、社会的責任に関する規格ISO 26000に違反する可能性が濃厚であると危惧致します。
貴社がISO 26000に違反していないかどうかの調査と回答を是非お願い致します。
なお回答は貴社ホームページなどで公開して頂けましたらば有り難いです」

「(放送法第四条違反の内容を報告)
…このような企業へ対しスポンサードしている貴社の姿勢は ISO 26000 違反にならないのでしょうか?この件をしっかり社内でご検討頂き、今後の対応を公式文書でご回答願います。
また、定時株主総会において結果を報告して頂きたく思います」
2013/04/28(日) 09:27:18 | URL | 名無 #- [ 編集 ]
nhzyroaaek@gmail.com
Hi! I could have sworn I've been to this site before but after reading through some of the post I realized it's new to me. Nonetheless, I'm definitely delighted I found it and I'll be bookmarking and checking back frequently! ナイキ エアフォース http://www.nikekutu.biz/ナイキ-エアフォースair-force-c-3.html
2013/05/13(月) 11:08:33 | URL | ナイキ エアフォース #EBUSheBA [ 編集 ]
ibrlqjoa@gmail.com
Hello! Would you mind if I share your blog with my twitter group? There's a lot of folks that I think would really appreciate your content. Please let me know. Cheers ベルーナ http://www.shoesja.biz/
2013/05/13(月) 14:21:23 | URL | ベルーナ #EBUSheBA [ 編集 ]
rtojaiw@gmail.com
Hey there! I've been reading your website for some time now and finally got the courage to go ahead and give you a shout out from Austin Tx! Just wanted to tell you keep up the excellent work! adidas アディダス http://www.kutujapan.org/adidas-アディダス-c-74.html
2013/05/13(月) 16:03:16 | URL | adidas アディダス #EBUSheBA [ 編集 ]
dadzjdos@gmail.com
Hi there! I could have sworn I've been to this blog before but after browsing through some of the post I realized it's new to me. Anyways, I'm definitely glad I found it and I'll be bookmarking and checking back often! ベルーナ http://www.kutujp.biz/
2013/05/13(月) 16:12:37 | URL | ベルーナ #EBUSheBA [ 編集 ]
tpiyvon@gmail.com
I was wondering if you ever thought of changing the structure of your blog? Its very well written; I love what youve got to say. But maybe you could a little more in the way of content so people could connect with it better. Youve got an awful lot of text for only having one or 2 images. Maybe you could space it out better? nike air force 1 http://www.nikejpgolf.biz/nike-ゴルフシューズ-c-15.html
2013/05/14(火) 01:00:37 | URL | nike air force 1 #EBUSheBA [ 編集 ]
dyxoeerxa@gmail.com
Hello! This is my first visit to your blog! We are a group of volunteers and starting a new project in a community in the same niche. Your blog provided us useful information to work on. You have done a marvellous job! jeremy scott http://www.adidasyasuyi.com/jeremy-scott【ジェレミースコット】-c-11.html
2013/05/14(火) 01:28:53 | URL | jeremy scott #EBUSheBA [ 編集 ]
hovjqxjdaxz@gmail.com
Hi! Do you know if they make any plugins to help with SEO? I'm trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I'm not seeing very good success. If you know of any please share. Many thanks! adidas ランニング http://www.adidasyasui.com/adidas-アディダス-running-c-3.html
2013/05/14(火) 10:45:29 | URL | adidas ランニング #EBUSheBA [ 編集 ]
ypxqzsocy@gmail.com
The stars of this pool would be the comments and then the pictures can be secondary. Don¡ät include photos by means of only congrats along with praise.
2013/05/23(木) 09:35:37 | URL | lacoste #EBUSheBA [ 編集 ]
jtrslbfij@gmail.com
If a photostream consists of photos who - even if good or perhaps not : triggered an important spirited comments¡ä thread, we prefer to see that!
2013/05/24(金) 02:38:03 | URL | burberry uk #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ここ最近、朝鮮半島情勢についての記事を続けていて、 今回の記事のタイトルも前回の記事と似たようなものになっているのですが。 日本が現在すべきことは、アメリカ、中国、韓国...
2013/04/25(木) 08:55:44 | 名無しのデムパ論
【緊急拡散希望】ご協力お願いします! 反日プロパガンダに協力し、捏造された日本軍の事件関与に謝罪の意を示した、トンデモ反日神父がいた。 その名は深水正勝神父! 今度はカ
2013/04/25(木) 09:34:27 | 反日研究倶楽部
&nbsp; &nbsp; ← 忘れずに、最初にクリックをお願いします。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 良識ある日本国民の皆様には、安倍首相が閣僚の靖国神社参拝を容認する考えを示唆したことは
2013/04/25(木) 09:51:28 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
&nbsp; &nbsp; ← 忘れずに、最初にクリックをお願いします。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 良識ある日本国民の皆様には、安倍首相が閣僚の靖国神社参拝を容認する考えを示唆したことは
2013/04/25(木) 09:51:33 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
☆「日本に戦争責任者は居ない」という のが、大東亜戦争の真実を良く知っていた当時の 日本国民の総意による結論だった。
2013/04/25(木) 11:10:55 | 母さんによる徒然・・・
徳永エリと名乗る民主党議員の酷さに仰天した。息吐くように嘘をつく連中とは云え、国会で与党を糾弾しようといきり立つ余り、無根拠なでっち上げをしたとすれば懲罰に値する。 24日...
2013/04/25(木) 12:15:33 | 愛国画報 from LA
 靖国神社は戦争を賛美する神社だとか、韓国や中国が言ってるらしい。  それで?、もしも、そうだとしたら何が問題なの?  韓国は戦争賛美してないの?、中国は戦争賛美してない
2013/04/25(木) 17:34:03 | 日本は危機的な状態です!
<『日本を取り戻す』ための、中韓「歴史カード」無力化!> 中国と韓国が日本に対して“有効”と思い込み繰り出していた、虚偽と捏造歴史観に基づく 「歴史カード」 。 昭和61年
2013/04/25(木) 22:20:04 | 賭人がゆく
 4月24日の東京株式市場で、ガンホー・オンライン・エンターテイメントが値幅制限の上限(ストップ高)となる前日比10万円高(+14.73%)の77万9000円と年初来高値を更新。2週間で2倍超
2013/04/26(金) 06:32:44 | 政治経済ニュース・今私の気になる事
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.