正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
嘘吐き安倍TPP交渉参加表明・また公約破ってヘタレ外交・「お約束します」は嘘・交渉は1度限り
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。TPPへの交渉参加に反対!!
ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。
日本を耕す!!自民党

ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。TPPへの交渉参加に反対!!
TPPへの
交渉参加に

反対!

「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対します。
自民党

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

安倍首相、TPP交渉参加表明
ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。日本を耕す!!自民党 安倍首相、TPP交渉参加を表明
「私たちは、国民との約束は必ず守ります!
TPPは、ピンチではなくむしろ大きなチャンスであります。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000141-jij-pol
安倍首相、TPP交渉参加を表明=「経済全体にプラス」―農業の競争力強化に全力
時事通信 3月15日(金)18時3分配信

 安倍晋三首相は15日夕、首相官邸で記者会見し、米国やオーストラリアなど11カ国が参加している環太平洋連携協定(TPP)について「交渉に参加する決断をした」と正式に表明した。首相は「今がラストチャンスだ。このチャンスを逃すと世界のルール作りから取り残される」と述べるとともに、「全ての関税をゼロとした場合でも、わが国経済全体としてプラスの効果がある」と強調。また「あらゆる努力で日本の農を守り、食を守ることを誓う」と訴え、参加への理解を求めた。

 日本の参加は、米議会の承認手続きに90日程度かかることに加え、先行参加国が7月の交渉会合開催を検討していることから、早くても7月以降になる見通し。先行国は10月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議での合意を目指しており、コメなど関税撤廃の例外品目確保に向けた調整や、自動車や保険などをめぐる米国との協議が焦点となる。

 首相は会見で、交渉参加を決断した理由について「世界経済の約3分の1を占める大きな経済圏が生まれつつある。韓国やアジアの新興国が次々と開放経済へと転換していて、日本だけが内向きになってしまっては成長の可能性もない」と説明した。

 また、「経済的な相互依存関係を深めていくことは、わが国の安全保障にとっても、またアジア太平洋地域の安定にも大きく寄与する」と指摘。経済・軍事双方で台頭する中国を念頭に、同盟国の米国はじめ、民主主義や基本的人権などの価値観を共有する参加国との連携が日本の安全保障環境に資すると語り、「交渉参加はまさに国家百年の計だ」と断じた。

 TPPに加盟した場合、影響が予想される農業分野に関しては「攻めの政策により、競争力を高め、輸出を拡大し、成長産業にする」と表明した。

 

安倍首相は3月15日午後6時から会見を開き、TPP(環太平洋経済連携協定)の交渉に参加することを表明した。
ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。日本を耕す!!自民党 安倍首相、TPP交渉参加を表明
■動画
安倍首相がTPP交渉参加を正式表明 No1
http://www.youtube.com/watch?v=8Sf7Pe0K5hw

(一部抜粋、書き起こし)
――――――――――
いったん交渉に参加すれば、必ず、重要なプレーヤーとして、新たなルール作りをリードしていくい事ができると私は確信をしています。

私たちは、国民との約束は必ず守ります!

TPPは、ピンチではなくむしろ大きなチャンスであります。


農家の皆さん。
TPPに参加すると、日本の農業は崩壊してしまうのではないか。
そういう切実な不安の声を、これまで数多くうかがってきました。
私は、皆さんの不安や懸念をしっかり、心に刻んで、交渉に臨んでまいります。
あらゆる努力によって、日本の農を守り、食を守ることを、ここにお約束します。


関税自治権を失ってしまうのではないかという指摘もあります。
しかしTPPは、全ての参加国が、交渉結果に基づいて、関税を削減するものであって、日本だけが一方的に、関税を削減するものではありません。
そのほかにも、さまざまな懸念の声を耳にします。
交渉を通じ、こうしたご意見にも、しっかり対応していきます。
そのことをご理解いただくためにも、国民の皆様には、今後、状況の進展に応じて、丁寧に情報提供をしていくことをお約束させていただきます。


本日、私が決断したのは、交渉への参加に過ぎません。
まさに、入り口に立ったに過ぎないのであります。
国益を懸けた交渉はこれからです。
私は、お約束をします。
日本の主権は、断固として守り、交渉を通じて、国益をふまえて、最善の道を実現します。

私からは、以上であります。
――――――――――


■動画
安倍首相がTPP交渉参加を正式表明 No2
http://www.youtube.com/watch?v=UXaEN803y2g

(一部抜粋、書き起こし)
――――――――――
ここで交渉に参加しないことは、もうTPPそのものを事実上私は諦めなければならない。
交渉に参加できないのですから、全く日本がルール作りに参加できないということになってしまっては、そういうTPP参加は国益に叶わないという状況になっていく。
今はそういう所に来ているということを認識しなければならない思います。
――――――――――




>いったん交渉に参加すれば、必ず、重要なプレーヤーとして、新たなルール作りをリードしていくい事ができると私は確信をしています。


「新たなルール作りをリードしていくい事ができる」などと、いい加減なことは言わないでほしい。

日本が今頃になってTPPへの交渉参加を表明しても、日本政府はTPPの協定条文の素案や、これまでの交渉経過を閲覧できない!

日本は、TPP交渉に参加しても、既に合意されている事項は変更できないため、不利な状況に陥ることは確実で、ルール作りに日本側の主張を反映させることは不可能だ。

実際に、日本は今でも関係省庁が情報収集しているが、交渉の内容を入手できていない。

アメリカが年内妥結を目指しているので、日本が参加できる交渉は、9月のたった1回のみだ!
安倍首相、TPP交渉参加表明

日本が交渉に参加した後についても、米国の交渉担当官は、「日本には一切の議論の蒸し返しは許さず、協定素案の字句の訂正も許さない」と述べている。

もう既に交渉能力の問題ではなく、日本は既に多国間で決まっていることを丸飲みするしかない状況だ。

要するに、TPPの秘密交渉とは「契約書の内容は、契約書にハンコを押した後に見せるが、押印するまでは見せない」と言っているのと同じことなのだ。


先日、自民党は、政府に対して「コメ、麦、乳製品、砂糖、肉(牛肉・豚肉)」の5つの品目を関税撤廃の例外(聖域)とするよう求めたが、思い通りにはなる保障など全くない。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013031390070641.html
TPP協定素案 7月まで閲覧できず
2013年3月13日 07時06分

 環太平洋連携協定(TPP)をめぐり、日本が交渉参加を近く正式表明した場合でも、参加国と認められるまでの三カ月以上、政府は協定条文の素案や、これまでの交渉経過を閲覧できないことが分かった。複数の交渉関係筋が十二日、明らかにした。

 オバマ米政権が「年内妥結」を目指し各国が交渉を進展させる中で、日本が交渉の詳細情報を得られるのは、最速でも三カ月以上たった七月ごろ。正確な情報を得るのが遅れ、日本が不利な状況で交渉を迫られるのは確実で、貿易や投資、各国共通の規制のルール作りに日本側の主張を反映させる余地がますます限られてくる。

 交渉筋によると、正式に参加国と認められた段階で閲覧できるのは、各国がこれまでに協議して決めた協定の素案や、各国の提案、説明資料、交渉に関わるEメールなどで、数千ページにのぼる。参加国以外には公表しない取り決めになっている。

 日本政府は協議対象となる輸入品にかける税金(関税)の撤廃や削減、食品の安全基準のルール作りなど二十一分野で関係省庁が個別に情報収集しているが、交渉の正確な内容を入手できていない。ある交渉担当者は、日本側の関心分野の多くは「参加国となって文書を見られるまで、正式には内容が分からないところがある」と述べた。

 日本が参加国と認められるには、各国の承認が必要で、米国の例では議会の承認を得るために最低九十日は必要な仕組みになっている。安倍晋三首相が近く参加表明した場合でも、五月に南米ペルーで開く第十七回交渉会合に、日本は傍聴者(オブザーバー)としても参加できない。

 シンガポールで十三日まで開催中のTPP第十六回交渉会合で情報収集する日本の非政府組織(NGO)アジア太平洋資料センターはじめ、米国、ニュージーランドの市民団体によると、米国の交渉担当官は会合で「日本には正式な参加国になる前に一切の素案や交渉経緯を見せられない」と各国交渉官に念押しした。さらに、「日本には一切の議論の蒸し返しは許さず、協定素案の字句の訂正も許さない」と述べた。
(東京新聞)






>私たちは、国民との約束は必ず守ります!
>TPPは、ピンチではなくむしろ大きなチャンスであります。



「私たちは、国民との約束は必ず守ります!」って、いったい、どの口が言っているんだ?!

安倍首相はこの会見で「約束は必ず守ります!」「お約束します」と何度も繰り返し述べたが、正常な人間なら安倍首相を信じることは難しい。

そもそも、自民党は、昨年12月の衆院選挙のために、TPP交渉参加には非常に高いハードル(6つの判断基準)を掲げていた。

自民党の【TPP交渉参加の判断基準】とは、次の6つだが、きちんとクリアされた基準は、殆どないに等しい。


▼TPP交渉参加の判断基準▼

PDF
① 政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
② 自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
③ 国民皆保険制度を守る。
④ 食の安全安心の基準を守る。
⑤ 国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
⑥ 政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。



繰り返すが、自民党の6つの【TPP交渉参加の判断基準】のうち、きちんとクリアされた基準は殆ど無いと言って良い。

日本が聖域とすることを目指す「コメ、麦、乳製品、砂糖、肉(牛肉・豚肉)」についても、既に参加国で関税撤廃が決定していれば、今さら議論の蒸し返しや協定素案の字句の訂正は、許されない。

これは、自民党の公約違反だ。

そもそも、安倍首相をはじめとする自民党議員たちの言動を見る限り、TPP交渉参加に設けていた厳しい基準を真面目に守ろうとしていたようには見えない。

上記のとおり、TPP交渉は秘密交渉のため、途中で脱退することも事実上不可能だ。

TPP交渉参加に関する自民党の決議では、「農林水産分野や国民皆保険制度などの聖域が確保できないと判断した場合は脱退も辞さないものとする」としているが、「…脱退する」ではなく、「…脱退も辞さないものとする」であることから、自民党は脱退する気も殆どない。

日本は既に決まっている内容を一方的に押し付けれて、国富と主権を喪失することとなる。

TPP交渉への参加表明は、取り返しのつかない売国行為だ。

もともと、TPPにはメリットなど何もない。

日本からの輸出は、全くと言って良いほど増えない。

日本政府は、TPPによる日本の実質GDP押し上げ効果を10年後に間でたったの0.66%=約3.2兆円(1年では0.066%=3200億円)と試算した。

それでも、1年前は10年間累計で0.5%のGDP押し上げ効だったから、僅か1年で試算が10倍くらいに急増したことになる。

政府の試算なんて、いい加減なものだ。

しかし、いずれにせよ、この程度なら、通貨供給量を増やして、少し円安にする方が、輸出増加(GDP押し上げ)効果が大きい!


更に先日、日本は、現在米国がかけている輸入自動車への関税をそのままで良いとしたため、その僅かな輸出増加(GDP押し上げ)効果も放棄して消滅した。

つまり、日本がTPPに参加しても、メリットは無いに等しい。

一方で、日本が失うものは、日本の農業(食料自給率)や食の安全など計り知れないほどデカイ!

その他、農業制度、医療制度、年金制度、介護制度、保険制度、公共事業制度、食の安全基準、郵便制度、公営法人制度などの制度が廃止され、弁護士、会計士、税理士、医師、歯科医師、看護師、薬剤師、介護福祉士、獣医師、建築士、不動産鑑定士などの資格制度も廃止される可能性がある。

結局、日本は、主権を喪失し、独立主権国家ではなくなる。

更に、日本の伝統や固有のしきたりなども廃止させられることになり、日本が日本でなくなる。

ロリ・ワラック 安倍首相、TPP交渉参加表明
ロリ・ワラック
「日本には、一切の再交渉を認めない、文­言も変えることはできない。…」
「…国内政策が指図されていくのです。」
「日本は内容をただ受け入­れるだけ」
「安倍­政権はなぜこのような条件を突きつけられているにもかかわらず、参加に向け急ぐのか。­ それはまさに主権の放棄だ」

■動画
「日本のTPP参加は主権の放棄」2013年3月11日
http://www.youtube.com/watch?v=bwTuzBnWgkI

【ロリワラック】なぜ、安倍政権が日本にこんなにも無礼で危険なプロセスに合意しよう­としているのか、とても不可解でなりません。

■動画
ロリ・ワラックさんが訴える「日本のTPP参加は主権の放棄」
http://www.youtube.com/watch?v=fm-6DR6o3vs&sns=em

第16回TPP交渉会合にて、国際NGOチームの協力によって、米国交渉官が日本の参­加について述べたという情報がリークされた。
「日本には、一切の再交渉を認めない、文­言も変えることはできない」という内容だった。
まさにこれは、メキシコやカナダが突き­付けられた条件と同じであり、日本はさらに遅れをとっているため、「内容をただ受け入­れるだけ」である。
米国のNGO・パブリックシチズンのロリ・ワラックさんは、「安倍­政権はなぜこのような条件を突きつけられているにもかかわらず、参加に向け急ぐのか。­
それはまさに主権の放棄だ」と警鐘を鳴らす。
(2013年3月11日撮影・シンガポー­ルにて)






>国益を懸けた交渉はこれからです。
>私は、お約束をします。
>日本の主権は、断固として守り、交渉を通じて、国益をふまえて、最善の道を実現します。



上述した通り、既に妥結されているルールは変更できないし、今後日本が参加できる交渉は9月に1回あるだけなので、日本の主権と国益を断固として守ることは不可能だ。

それと、安倍首相はこの会見で「約束は必ず守ります!」「お約束します」と何度も繰り返し述べたが、既に多くの公約を破っており、約束破りの常習犯となっている。

また、安倍政権は、日本の主権や国益も守っているとは言えない。


▼第2次安倍政権の主な公約破りやヘタレ外交▼
2012年
12月20日、公約だった政府主催の竹島式典を先送り(関連記事
12月21日、公約に記載した尖閣公務員常駐を先送り(関連記事
12月23日、春季例大祭での靖国神社参拝を見送り
12月27日、日本の過去の植民地支配と侵略を謝罪した1995年の村山首相談話の踏襲を表明(関連記事
2013年
1月3日、韓国が条約を無視して靖国放火犯の引き渡し拒否。安倍首相は「遺憾」表明(関連記事
1月4日、安倍首相は、額賀議員を特使として韓国に派遣し、「韓国は最も重要な隣国」という親書を朴槿恵次期大統領手渡す。しかし、韓国「額賀特使のVIP通路は不可だ。一般通路を通れ」。反日団体の怒号の中を移動、切腹未遂騒動も。
1月9日、日本政府、竹島単独提訴を当面行わない方針を固める
1月20日、『新しい国へ 美しい国へ 完全版』発売
「日本は長いあいだ、韓国から文化を吸収してきた歴史をもつ。その意味では、韓流ブームはけっして一時的な現象ではない。」
1月25日、公約に「自衛隊の人員・装備・予算の拡充」掲げて平成25年度防衛関係費を約1200億円上積み目指したが、約400億円に圧縮
1月30日、国会で平沼議員が外国人への生活保護支給について見直しを求めたが、安倍首相は「生活保護法は、日本国民のみを対象としており、外国の人は対象となっておりませんが、在留資格を有する外国人の方については人道上の観点から支給しています。」と答弁。(関連記事
1月31日、国会で河野談話について 「これ以上総理の私が言うことは控える。官房長官による対応が適当」、「辛い思いした慰安婦女性を思うと心が痛む」と発言(関連記事
2月8日、支那向け環境支援を正式に復活(ソース1ソース2
2月11日、公約を破り、政府主催の建国記念の式典を開催せず(関連記事
2月21日、自民党は、道州制推進本部の総会を開き、道州制基本法案を今国会に提出する方針を確認
2月22日、公約を破り、政府主催の竹島式典を開催せず(関連記事
2月23日、安倍「TPPでは聖域なき関税撤廃が前提ではないことが明確になりました」とTPP交渉参加に前のめり。(関連記事
2月25日、韓国大統領就任式で朴槿恵新大統領を表敬訪問した麻生太郎副総理は、「韓国は民主主義や法の支配など、価値観を共有する大変重要な隣国」と韓国重視の姿勢を強調
3月15日、対支経済援助を大々的に行ってきたアジア開発銀行の黒田東彦総裁を日銀総裁に就任
3月15日、TPP交渉参加を表明(関連記事
4月1日、張本勲氏らへの国民栄誉賞授与も「タイミングを考えていきたい」(関連記事
5月29日、自民党、公明党及び日本維新の会が「児童ポルノ禁止法」の改正案を衆議院に提出(児童ポルノに関する分析記事
5月31日、自民党は7月の参院選比例代表に新人でブラック企業「ワタミ」会長の渡辺美樹の擁立を決定(ソース
6月1日、小野寺防衛相、慰安婦をめぐる橋下徹発言について「日本の過去の歴史に関し、不適切な発言を繰り返し、周辺諸国に誤解と不信を招いた」と批判し、「安倍政権は、そのような発言や歴史認識にくみするものではない」と述べた。(関連記事
また、過去の戦争と植民地支配を謝罪した村山富市首相談話を引用し、「安倍内閣は歴代内閣と同じ立場を引き継いでいる」と強調。
6月5日、自民党が7月の参院選で掲げる総合政策集「Jファイル」の原案で、2月22日の「竹島の日」の式典開催について、昨年12月の衆院選の際に明記した「政府主催」の文言を削除
6月26日、安倍首相は「ぜひ直接会って話をしたい」と日韓首脳会談の実現に意欲を示し、「韓国は大切な隣国で、自由や民主主義といった普遍的価値を共有している国だ」と間違った認識を強調
7月26日、安倍首相は、シンガポールで講演し、支那や韓国に対し首脳会談の実現を呼びかけ
8月7日、安倍総理と麻生副総理、菅官房長官、岸田外務大臣の4人は終戦の日に靖国神社を参拝しない意向を固め、支那側に非公式に伝達していたことが判明
8月29日、同月26日に国連事務総長の潘基文が、国連憲章の中立規定に違反し、安倍政権の憲法改正の動きや歴史認識を批判したが、問題視せず(関連記事

10月1日、消費者物価指数が前年同月比+0・8%と目標の2%に遠く及ばず、GDP成長率が名目3%かつ実質2%となるメドが全くたっていないにもかかわらず、消費税率の5%から8%への引き上げを強行(関連記事

↓ ↓以下、次の記事へ↓ ↓
自民が竹島政府主催を削除!嘘吐き自民党安倍政権が参院選公約案から竹島の日「政府主催」の文言削除
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5087.html




ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。TPPへの交渉参加に反対!!
TPPへの
交渉参加に

反対!

「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対します。
自民党

ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。日本を耕す!!自民党 安倍首相、TPP交渉参加を表明
ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。
日本を耕す!!自民党

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

安倍首相、TPP交渉参加表明
ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。日本を耕す!!自民党 安倍首相、TPP交渉参加を表明
「私たちは、国民との約束は必ず守ります!
TPPは、ピンチではなくむしろ大きなチャンスであります。」





維新政党・新風」は、【TPP反対】!
外国人生活保護など公金支出禁止
▼「維新政党・新風」の主な政策公約▼
(一部抜粋)
いそげ!核武装
日韓国交断絶
領土侵略に対する断固たる対応
犯罪国家北朝鮮に拉致された同胞救出のために武力行使を辞さず
宮沢・村山・河野談話撤回
パチンコ規制(廃止)
スパイ防止法制定
道州制反対
TPP反対
外国人生活保護など公金支出禁止
夫婦別姓反対
人工妊娠中絶反対(中絶のハードルを高くする)
人権擁護法案反対
在日特別永住者制度廃止
移民受入反対
世界一安全な原発でエネルギー確保
外国人留学生の制限と優遇廃止
日教組解体
自主憲法制定
宮内庁を宮内省に



「ウソはいけない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:TPP - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
TPP断固反対!
でも保守分断の工作に乗って、保守同士で勢力を弱めあうのは、特亜など反日勢力やの思うつぼ!
2013/03/16(土) 05:17:14 | URL | あ #- [ 編集 ]
特アだけが反日勢力ではないんだよ。
アメリカは味方ではない。どこの国にだって国益を懸けて、他国の国富を奪いにくる。当たり前の事なのにアメリカは違うと思うのは理解出来ない。
2013/03/16(土) 05:44:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
アメリカが日本の国富をむしゃぶりにきているのは当たり前。
とくにグローバル企業の経営者ら。

TPP反対の共産党・社民党・生活に次の参院選で投票しようとさせる保守がでてきてるんだ。
反日勢力の思うつぼだよ。
2013/03/16(土) 06:03:32 | URL | あ #- [ 編集 ]
プロの政治家
TPPの危険にもじゅうぶん耳を傾けた上での交渉参加表明。首相の立場はわれわれ庶民とは違うから、何らかの思惑があるのだろう。

米国議会、参加予定国、わが国の国会の決議という3つの賛成も取り付けなければ実施されることはない。

安心して見守ろう。安心できずに感情を垂れ流すのはどうかしているか、それとも参院で議席を狙う姑息な党に加担しているかのどちらかだ。
2013/03/16(土) 06:06:00 | URL | 篠の目 #2kf32hgo [ 編集 ]
安倍政権の最大の味方である国民をまた裏切ってしまいましたね。日本国民から­、権利を奪い、利益をすべて大企業が吸収出来る計画に参加するなんて、、、、
PS・coffeeさんいつも応援ありがとうございます。
2013/03/16(土) 06:07:50 | URL | itikado #- [ 編集 ]
アメリカが拒否するかも?
日本の「参加」をめぐり、アメリカの自動車業界が危機感を強めているそうです。
議会でも、「聖域」だらけになってしまうかも知れないと警戒する向きもあるそうです。

聖域が認められないならば、ぽしゃったらいいですよ。

一番気になったのは、総理が、経済だけではなく、日米同盟強化など「安全保障」の観点からもTPPは重要だという事を言っていた事です。

総理よ、反共馬鹿の総理よ、気持ちは解ります。
しかし、「安全保障」と絡めて論じないでいただきたい。
完全なミスリードです。
2013/03/16(土) 06:58:16 | URL | TPP≠安全保障 #- [ 編集 ]
あんた考えが深くないなぁ悪いけどね。
これは、自民党の公約違反だ。うそだろうよ、公約違反だって???全然違う。あなた間違ってますよ。
べ供してくださいな。まるで素人だ。
12月の衆院選で自民党は、聖域なき関税撤廃を前提とする限りTPPの交渉に参加に反対すると公約したんだよ
つまりすべての商品に対して関税を掛けないという条件の下でのTPP交渉参加は反対つまり参加しないと公約したということだよ。
そして首相はなんといったか、つまりTPP、環太平洋パートナーシップ協定に向けた交渉に参加する決断をしたといっている。交渉に参加するということ。
メンバー参加国になってといつ言った???言ってないだろうが。


。参加国で関税撤廃が決定していれば、今さら議論の蒸し返しや協定素案の字句の訂正は、許されない。いいえ違いますよ、撤廃の決定などはしていません。
カナダやメキシコ???メキシコとカナダに送付されたとされているような念書については日本は除外されたんですよ、これは米国との密約で決定済だ。
ちょっと勉強してよ、考えがあまりにも薄べっらいよ。
2013/03/16(土) 07:13:03 | URL | 仕立て屋 #WlgFVmTg [ 編集 ]
安倍首相「5年間を構造改革期間」=解雇規制、緩和を検討―競争力会議 時事通信 [3/15 22:10] 政府は15日、産業競争力会議(議長・安倍晋三首相)を開いた。この中で安倍首相は「今後5年間を産業再編、事業再構築、起業や新規投資を進める緊急構造改革期間と位置付ける」と表明した上で「雇用支援
安倍首相「5年間を構造改革期間」=解雇規制、緩和を検討―競争力会議
時事通信 [3/15 22:10]

政府は15日、産業競争力会議(議長・安倍晋三首相)を開いた。この中で安倍首相は「今後5年間を産業再編、事業再構築、起業や新規投資を進める緊急構造改革期間と位置付ける」と表明した上で「雇用支援策を雇用維持型から労働移動支援型へシフトさせる」との方針を打ち出した。

会合では、この方針に基づき、成熟産業から成長産業への人材の移動を促すため、正社員の解雇規制の緩和などを検討することを決めた。
2013/03/16(土) 07:15:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
危険なのはTppに反対の党が

特ア共産
特ア社民
特ア生活の党
だということ
2013/03/16(土) 07:16:53 | URL | 冷静に自民党に意見を電話しよう #- [ 編集 ]
青木直人氏のブログに書かれていることが現実味を帯びてきました。

これが「おまかせ定食」のメニューです
http://aoki.trycomp.com/2013/02/post-479.html
2013/03/16(土) 07:20:06 | URL | 日本 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/16(土) 07:25:42 | | # [ 編集 ]
日本対EUのEPA、米国対EUのTTIP、環太平洋TTPの時間勝負ですね。各協定は、2国間の協定で最高レベルの自由化が設定されるものなので、それぞれがどれか早く締結したものに引っ張られることになるでしょう。 
2013/03/16(土) 07:42:06 | URL | fur #xsUmrm7U [ 編集 ]
仏像よりも自分たちの同胞在日を何故回収しないのか!
強制連行の作り話は在日が日本に居座るための犯罪的カードだ!終戦直後の1945年、朝鮮人は日本に約200万人いた。しかし、翌年の1946年には60万人に減った(帰化含め計200万)
http://makizushi33.ninja-web.net/SEIKATUHOGO.htm
2013/03/16(土) 07:44:54 | URL | 在大惨禍! #9xSy3JmM [ 編集 ]
日韓国交断行なんてできるわけないだろ!

維新政党新風のほうが公約違反は間違いない!!!

日韓国交断行の具体例な手順を言ってみたらどうでしょうか?

それにあなたは嘘を言ったことはないの?よっぽど正直者だね。

これは騙されるは!
2013/03/16(土) 07:53:02 | URL | ゆうたろ #- [ 編集 ]
アメリカとの関係を考えれば
交渉参加は避けられないと思ってたから
驚きはない。

が、安倍総理のただ官僚のペーパーを読むだけっていう
あの記者会見には心底失望した。
あの方本気で国益守る気ありますか?
農家に補助金出しときゃいいだろ的な
チンケな発想しか伝わらなかったぞ。
2013/03/16(土) 07:53:31 | URL | 屋敷 #wLMIWoss [ 編集 ]
中国や韓国とのFTAのほうがもっと危険だと思うのですが、、、。
左翼民主党政権で日中韓FTAが締結されてしまったから、アメリカを中心とするTPPにも参加するしか特亜と戦えなくなってしまった。

中国や韓国とのFTAのほうがもっと危険だと思うのですが、、、。

2013/03/16(土) 08:09:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/16(土) 08:10:42 | | # [ 編集 ]
「日本を耕す」のポスターは山形2区の鈴木憲和の個人ポスターで、黄色のやつは確か北海道支部のものです。自民党本部の方針としてTPP絶対反対を掲げたことはないはずですが。
2013/03/16(土) 08:13:44 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/16(土) 08:14:17 | | # [ 編集 ]
条約批准は国会で
管理人様、読者の皆様にお尋ねします。
条約は国会の批准が必要です。
TPPは国際条約に当たり、これも国会の批准が求められます。
ですから、政府が極秘で交渉に参加し、その内容がわかった後で条約文書化し、国会ではかられる場合、その内容によっては国会では批准できず、そのまま無効となることはないのでしょうか。

どなたか詳しい方教えてください。このままこんなことが続いていいわけがないですから。
2013/03/16(土) 08:21:18 | URL | kyoushiro #- [ 編集 ]
難解

① 交渉では「聖域なき関税撤廃」が聖域から排他的なる。関税撤廃は為替で意味をなさなくなる。米ドル安である限り。
② 自由貿易の理念は?特定の産業を守ることなのか?工業製品は通貨高である限り利益はないのでは?数値目標は利益の現実。
③ 国民皆保険制度は税収と医療所得矛盾の追求と信仰の意味。
④ 食の安全安心の基準は自給率。
⑤ そもそも、国の主権とはなに?外交とISD条項の意味は利害だろ。
⑥ 政府調達・金融サービス等は、公共信用の意味と国防力です。

安倍さん大丈夫?
2013/03/16(土) 08:26:08 | URL | たつまき #- [ 編集 ]
交渉は2回に?
■TPP交渉、7月にも合流…追加会合開催検討で(3月13日 読売新聞)
http://news.infoseek.co.jp/article/20130313_yol_oyt1t01218

【シンガポール=山内竜介】新しい貿易や投資のルール作りを話し合う環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に、日本は7月にも合流する見通しとなった。

 13日、米国や豪州など11か国が参加してシンガポールで開かれていた交渉会合閉幕後の記者会見で、予定されている5月と9月に加え、7月にも交渉会合の開催が検討されていることが明らかになったためだ。安倍首相はTPPについて自民党の意見を集約した党決議を受けた上で、15日、交渉参加を正式に表明する。

 TPP交渉に参加するには11か国の承認が必要で、米国では議会の承認手続きに90日かかる。日本の参加は最短で6月中旬となり、当初は9月からの合流が想定されていたが、7月に交渉会合が開かれればその時点から参加できる。2か月早くなると、日本がルール作りに関与できる余地が広がる。

2013/03/16(土) 08:27:55 | URL | milk tea #- [ 編集 ]
初めてコメントします。いつも批判コメントを書いているれおんさんはこの問題についてどういってくるのか楽しみです。
いつもなら保守分断とか言って来ますが、今回はここから逃げますかね。
2013/03/16(土) 08:30:09 | URL | 安全地帯 #mYbggkm6 [ 編集 ]
〉TPPは国際条約に当たり、これも国会の批准が求められます。

議会制民主主義は政府に全権委ねられています。

歴史が証明しています。

外交交渉は価値観と利害観。国民は結果待ち、選挙で審判です。
2013/03/16(土) 08:32:56 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
Re:条約批准は国会で
批准にはアメリカ議会の承認も日本の国会の承認も必要です。
オバマには交渉権はありません(期限切れ)。

日本国民としては、政府と自民党に「6カ条を守れ」と言い続けることだと思います。
2013/03/16(土) 08:40:32 | URL | あ #- [ 編集 ]
会見文字起こしを読むことをお勧めします。
ちゃんと、安倍さんは
日本人の為にメッセージを残していますよ。
TPPを台無しにして見せるための方法を。


そして、他の方のコメントにもありますが、
批准にはアメリカ議会の承認も日本の国会の承認が必要です。
オバマには交渉権すらありません。


当たり前ですアメリカ議会すら認めてないんですから。アメリカ農業だって、TPPをマジでやるとオージービーフの安さに圧倒されてアメリカ農業がズタズタになるという事で農家が反対しています。

結局TPPとはダレトク以前に、グダグダなんですよ。だから安倍さんは徹底的に骨抜きにしに行ったんだと思います。ちなみにTPPはLiving agreementなので、参加表明しない限り、永久に参加しないかと呼びかけてきます。

だからこそ、安倍さんは動いたのだと思います。自民党の反対決議が出るのを待って。

あとは日本国民が政府と自民党の「6か条を守らないならTPPはダメだ!」と声を上げつつけて国民がだめだというからあきらめる方向に安倍さんを誘導してあげればいいと思います。
2013/03/16(土) 08:50:08 | URL | チャロチャロ #bkALtY3U [ 編集 ]
朝鮮人乙
>チャロチャロ

朝鮮人乙
2013/03/16(土) 08:58:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
安倍総理はずっと一貫してTPP交渉参加は言っていました。
党としても交渉参加しないとは公約にない
2013/03/16(土) 09:00:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本に有利な条件にルールを変更できる外交交渉能力が、
今の政府・外務省・経産省にはないでしょう。
大体、対馬の仏像一つ取戻せない政府に外交交渉能力があると、誰が思うのか?
2013/03/16(土) 09:01:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
安倍降ろしの手先になってはいけません!

2013/03/16(土) 09:08:05 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
参院選は家族全員 維新政党新風に投票します
2013/03/16(土) 09:14:50 | URL | おやじ #- [ 編集 ]
>安倍総理はずっと一貫してTPP交渉参加は言っていました。
>党としても交渉参加しないとは公約にない

そこを前からネット記事で指摘するとサポーター連中から袋叩きにされてたんですけどね。
「安倍さんは慎重派だ」とか「自民党は党として公式にTPPに反対している、印象操作するな」とか。
それなのに今は「自民党は絶対に交渉反対とは書いてない、公約守ってる」とはね。
サポーターが党利党略だけでムシのいいことばかり言う連中なのはいい加減痛感してますし
それを操作してる自民も大概ですよ。
2013/03/16(土) 09:22:06 | URL | ラウ  #- [ 編集 ]
福島瑞穂は淫売朝鮮人のDNA発覚を恐れている
福島瑞穂は淫売朝鮮人のDNA発覚を恐れ遺伝子検査を拒否している。

強姦朝鮮人池田大作暴力団後藤組創価学会公明党
強姦朝鮮人池田大作暴力団後藤組創価学会公明党
強姦朝鮮人池田大作暴力団後藤組創価学会公明党
強姦朝鮮人池田大作暴力団後藤組創価学会公明党
殺人暴力団後藤組と懇意   創価学会公明党強姦朝鮮人池田大作
強姦朝鮮人池田大作公明党創価学会が警視庁を牛耳る、警視庁は強姦朝鮮警察と言えるでしょう
2013/03/16(土) 09:23:27 | URL | 福島瑞穂は堂々と遺伝子検査を受けてみろ! #- [ 編集 ]
安倍首相=近衛文麿
前安倍政権下での参議院選挙前と同じ情勢になってきましたね。

新自由主義(TPP)による伝統破壊は、保守主義者は受け入れられないでしょう。
(受け入れられるという人物は保守主義者でがありません。橋下市長がその典型)

安倍首相は新自由主義経済(伝統破壊)と保守主義(伝統維持)が両立可能と信じているフシがあります。

が、新自由主義と保守主義は両立しません。
(これは、元外務省主任分析官の佐藤優氏がくりかえし述べています)

ここをつき、生活第一をスローガンにした民主党(小沢一郎氏)に、前安倍政権は打倒されたわけです。

さて、近衛文麿は、
ファッショが時代の趨勢だ!バスに乗り遅れるな!
と枢軸国との関係強化に舵を取り、大日本帝国を滅ぼしたが、

今度は安倍首相が、
新自由主義経済(問題点が指摘され、今や、誰も信じていない理論)が時代の趨勢だ!
バスに乗り遅れるな!
と国の舵取りを誤る事になりそうです。

今後、日本はアメリカの属州となるのが理想と考えている媚米派は、安倍首相を称え続けるでしょうが、
虎の子の資産を収奪され、さらに、雇用と医療を受ける権利も奪われた勤労者は、安倍首相の決断を呪うとともに、反米感情を募らせ、いつか爆発するでしょう。
2013/03/16(土) 09:31:46 | URL | 平凡太郎 #- [ 編集 ]
安倍さんを信じる
安倍さんを信じる。

TPPは民主党が日米の信頼をガタガタにした償いに野田が表明したもの。

無下にはできない。
政治力学のなかで色んな手段がある。

まずは参議院選挙に勝つこと。
TPP推進しているメディアを今敵に回すことは得策ではない。

記者会見の中で安倍さんは「国柄」と言う表現を用い、「主権は護る」といった。私には、「皆さんが危惧していることはわかっているから、任せてほしい」といっているように思える。

交渉参加表明しただけでガタガタ言うな。

安倍さんを信じたんならもう少し信じてみようよ。
2013/03/16(土) 09:32:06 | URL | 頑張れ! #q1cvaNjE [ 編集 ]
政党が変わっても官僚が変わってない

省庁利益になるなら、官僚利益になる
何でもするのが官僚や
2013/03/16(土) 09:58:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
検察から中山成彬氏に警報!
中山成彬先生の2013年3月15日のtwitterより
http://bit.ly/YAzFHR
私が狙われていると検察関係から警報あり。
もとより命も要らずの南州翁の生き方を実践しているが、
一部のマスコミが捏造してでも私を叩くらしい。
よっぽど私の歴史認識の提起が困るらしい。
私に何かあったらそういうことです。
2013/03/16(土) 10:05:06 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]

仕立て屋 #WlgFVmTg さん、ハンドルネームからしても怪しい。

>TPP、環太平洋パートナーシップ協定に向けた交渉に参加する決断をしたといっている。交渉に参加するということ。
メンバー参加国になってといつ言った???言ってないだろうが。


交渉に参加だから、前段階ということで、
メンバーになるということは、すでに参加国の承認が必要だから、、、
日本は、必ずしもTPPに参加できるとは、限らない。と言うことですね。
しかし、日本を是が非でもTPPに組み込んで
潰したいと考えていたら、TPP参加国が反対してもイニシアティブをとっているものがごり押しで日本を参加させるかも・・・
その危険が一つ。

オバマ大統領は、日本だけでなく韓国にもTPP参加するように言っていたそうですが、
韓国は、米韓FTAを選択したのかな!?


>カナダやメキシコ???メキシコとカナダに送付されたとされているような念書については日本は除外されたんですよ、これは米国との密約で決定済だ。


ほらほら、日本だけ除外ってところが怪しい。カナダとメキシコとは違うって、罠?

TPPは、結局、日本VS米国のFTAと同じで
それ以上に悪い、
米国多国籍企業のための、TPPですか?
目指せ、ワンワールド、短期間(5年?)で
利益奪取。

2013/03/16(土) 10:06:07 | URL | ぶ #- [ 編集 ]
相変わらずですね
とりあえず、ブログ主は外交を語らない方がいいことが判明したな。自分の思い通りにならないことは全部ヘタレとかガキかよ(笑)南朝鮮とか放っておけば勝手に潰れるのになんでこっちからなんか仕掛けなきゃいけないの馬鹿なの?

こんなのに支持されてる維新政党新風もたかがしれてるわ。第一その公約本当に達成できると思ってんの?しかも1年以内にやらないとあんた的にはヘタレになるみたいだし(笑)まぁそういうなんも考えずただ愚直に右から意見を言う野党は必要と思うが、政権与党には絶対なって欲しくない。

TPPに関してはとりあえず様子見です。安倍政権誕生から今までのことを総合的判断すれば、安倍政権は国を売るようなことはしないと思う。支持者が圧倒的にTPP反対なのは百も承知の上であえて交渉参加したということは、裏には何か思惑があると考えたほうがむしろ自然。どういう思惑があるかはわからないが、TPPには反対の意見を送りながら、安倍政権を信じていこうと思う。




2013/03/16(土) 10:18:19 | URL | タカ #- [ 編集 ]

愚民の愚民による愚民のためのブログ

「 日刊 火病猿 」今日も絶好調www
2013/03/16(土) 10:21:44 | URL | 麻生支持者 #04rXXpxQ [ 編集 ]
まぁ落ち着いて下さい
RSSに登録してブログを拝見しています。

まず落ち着いて下さい。

次に言いたいのは「安倍」などと呼び捨てにするのは品が良くないですよ。

日本の総理ですよ「安倍総理」でしょ?
いくら嫌いでもせめて「氏」、「さん」をつけましょうよ。

仕立て屋さんのコメント良く読んで下さい。
2013/03/16(土) 10:25:19 | URL | 難病オヤジ #rokHj79I [ 編集 ]
もうすぐ用済み
前回、安倍は公約破って体調を崩したが、
今回、公約破っても平気な体質を身につけた。
しかし、国際支配層は用の済んだ安倍を使い捨てる。
安倍は精神に変調をきたし、国民の怨嗟の声渦巻く中、自滅する。
2013/03/16(土) 10:31:05 | URL | tabusea #ycriYZdQ [ 編集 ]
【東田剛】ヘイゾウノミクス 安倍政権の経済政策の司令塔「経済財政諮問会議」「産業競争力会議」
「規制改革会議」は、全員、新自由主義者・構造改革論者
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/01/23/korekiyo-27/

【東田剛】米国通商代表部の外国貿易障壁報告書は、毎年、日本の自動車市場の閉鎖性を問題視しています。
TPPと軽の関係が全然ないはずがありません。
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/03/06/korekiyo-34/
2013/03/16(土) 10:33:22 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【重要】TPPを推進したいのは、この人です  経産省 宗像直子
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11044104801.html
東アジア共同体に賛同、中韓や毎日新聞との繋がり、ミンスとズブズブのヤバイ人物

元竹中平蔵大臣の政務秘書官
岸博幸氏のTwitter 「メディアが言うほど悪い人じゃ絶対にないと思う。ずっと目を見ていてそう思った」<小沢氏の印象> 
13分ぐらいから 
http://www.ustream.tv/recorded/9343315?lang=ja_JP
2013/03/16(土) 10:37:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コーヒーさんの怒りは最もです!統一創価在日部落アヘン総理など日本の総理として鼻くそ以下!支持するアホも頭がノー天気な奴も痛い思いをすれば良い。自民党売国政治に覚醒しない馬鹿は日本国民ではない。
2013/03/16(土) 10:40:04 | URL | 安倍支持アホだけ #- [ 編集 ]
交渉に参加するのであって、TPPに参加するとは言っていませんよ。

交渉参加は避けられないだろうと思っていたので昨日の会見は想定内です。
自民党はTPPに参加しない条件を米側に突き付けています。
国民の理解が得られないから参加できないと言える布石だと思うのは楽観的すぎるのかな。

ブログランキング2位ですよ
ご自身の発言の影響力をお考えください。
何かあるたびに『安部は売国だダメだ』等と煽るのは如何かと思います。
もう少し冷静にご判断ください。
2013/03/16(土) 11:03:51 | URL | ぽぽ #- [ 編集 ]
世界奴隷日本人
●TPPばかりではありません。これもNLCが散々警告してきたように、中国向け環境支援が正式に復活することになりました。今まで日本が中国に行ってきた対中環境支援は1兆数千億円(直接、間接合計)、にもかかわらず、中国の環境破壊は進む一方で、そのため、中国の汚染大気が西日本にこの春から夏にかけて押しよせてくるといいます。

●にもかかわらず、安倍内閣は歴代政権が推進してきた対中環境援助の総括(何がどう使われてきたのか、効果はあったのか、無駄はなかったのか、という中身の検証)も要求もしないばかりか、拡散するばかりの大陸からの公害に正式な抗議もないままに、またしても、中国に技術支援を行うことを決定したのです。これ、中国はタダなんですよ。返済は不要なのです、日本からの技術協力(ODA)だから。出所は今度もあなたの財布から。

●こうして、尖閣でなにがあろうが、中国国内でどれほど日本人と日本企業が痛めつけられようが、中国の開発至上主義のつけは日本人が日本人の税金で払うことになったのです。
1兆数千億円と言う金額は世界一。日本は中国環境分野への一番の援助国であるにもかかわらず、同時に中国公害から最大の被害を被っている国となってしまったのです。

http://aoki.trycomp.com/2013/02/post-479.html
2013/03/16(土) 11:04:03 | URL | まほろば #- [ 編集 ]
CONQUEST
初めて実行員が暴露した、アメリカの国際陰謀・工作秘史
◆◆◆
http://www.youtube.com/watch?v=BhfCgO0ItY8

エコノミック・ヒットマンがアベにも送りつけられたのだろう。
2013/03/16(土) 11:23:01 | URL | 蓮山砲台 #- [ 編集 ]
   Coffeeさん、いつもありがとう
しょうもないNHKや民法放送観るよりはるかに
良い情報ありがとう。
 さて、このTPP問題は、難しいです。
私には、難しすぎます。
 ただ、ハッキリしている事は、
この夏の参議院選挙は、選挙区は、西田昌司さん そして、比例区は、維新政党新風に投票します。在特会ガンバレ!
  京都在住の在特会員Ben Hurでした。
2013/03/16(土) 11:37:18 | URL | Ben-Hur #- [ 編集 ]
見限ります。さようなら
2013/03/16(土) 11:38:19 | URL | 分断工作に加担するのこれで何度目かな #- [ 編集 ]
日本の葬儀は 安倍が出す
葬儀費用よりも
香典のほうが上回る ってか

こんごは
条約を批准などせぬように
国会議員の 良識に
あらぬ期待を よせておりまうす

晋ちゃんって
国語苦手かしら
漢字間違えてるよ

「日本を取り戻す」ではなく
「日本を取り壊す」

「自由民主党」ではなく
「自分民主党」だよね

ところで
うそつき あさひ
安倍ちゃんの 葬儀は いつだい
ちかいうち かい?
2013/03/16(土) 11:41:35 | URL | 葬儀委員長 安倍晋三 #vYtdGaHk [ 編集 ]
エコノミック・ヒットマンのことが日本国民に広く知れ渡るのが一番の防御だ。
秘密は白日のもとにさらされると無毒化する。

陰謀でもなんでもないことがわかる。動画を見よう!
そして日本を守ろう。
2013/03/16(土) 11:41:55 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>先日、自民党は、政府に対して「コメ、麦、乳製品、砂糖、肉(牛肉・豚肉)」の5つの品目を関税撤廃の例外(聖域)とするよう求めたが、思い通りにはなる保障など全くない。

この辺の品目の聖域化が国益にかなうかどうかは置き、思い通りになる保証のある多国間交渉などほとんどない。
牛肉などは、既に現状でも価格差が大きいので、和牛を購買する層は、関税撤廃後、輸入牛肉がいくら安くなっても和牛を買う。
和牛の絶対価格が高くなるわけでないので、現状のシェアは大きくは変わらない。
2013/03/16(土) 11:48:16 | URL | 二郎 #- [ 編集 ]
三橋貴明氏への公開質問状

WJFプロジェクトさんより転載

http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-a3ab.html

2013年3月 4日 (月)

三橋貴明氏への公開質問状

どなたか、この記事は三橋貴明氏のブログのコメント欄に、彼が回答してくれるまで、何度もリンクを貼っていただけますか。

答えがないのならば、彼はやはり、「インチキな仕立て屋」であると見なしてよい。そう。アンデルセンの童話『裸の王様』に登場し、王様が裸であることをごまかした、あの「インチキな仕立て屋」です。

東北復興と市場原理というタイトルでの三橋貴明ブログの本日の記事に関して批判すると共に、彼に対する公開質問状を提示させていただきます。

さて、記事の中で、三橋氏は、いつものように誰かをスケープゴートにする手法をとっています。

今回のスケープゴートは、「市場原理主義者」や「グローバリスト」です。

「市場原理主義者」や「グローバリスト」たちが、「市場原理は全てに優先する」という価値観を掲げて、「規制緩和」や「自由貿易」を推進しようとする。そのアプローチが、東北復興には有効ではないという点を指摘し、「東北復興は市場原理に優先する」と締めくくっています。

そして被災地に生コン工場を建設しようとしている国を称え、いつものように、

「市場原理主義者」(悪) vs「安倍政権」 (善)

「グローバリスト」(悪) vs「安倍政権」 (善)

というマンガのような善悪二元論を展開してみせてくれています。

しかし、この経済評論家は、安倍晋三自身が、かねてより「自由な貿易環境、これは国益だ」と明言している事実は、なぜか述べようとしません。(下の動画の7:20あたり)

また、2月28日に行われた施政表明演説の中でも、安倍晋三は「地方に対する権限移譲や規制緩和を進めます。」と明言していますが、その事実にも決してふれません。

つまり、安倍晋三自身が、三橋氏がこの記事で批判している「市場原理主義者」や「グローバリスト」に他ならないのですが、三橋貴明氏はなぜかこの基本的な事実を絶対に語ろうとしません。

さらに奇妙なのは、グローバリズムや市場主義経済と、地域経済の関係という、彼が今回の記事でも取り上げているテーマにおいては、「道州制」は絶対に外すことのできない最重要の問題なのですが、三橋貴明氏は、安倍晋三自らがその著書の中で道州制の導入の意思を示し、安倍政権が道州制を公約に掲げ、安倍晋三自身が国会でも道州制の早期導入を明言した事実を全く触れようとしません。

他ならぬ安倍政権が推進する道州制の導入によって、東北も含む日本の各地域は、グローバリズムや市場原理主義に直接晒されるようになるのですが、三橋貴明氏は、地域経済に迫るこの危機に対して「見ざる、言わざる、聞かざる」をきめこんでいます。

そして、下のような事実と異なる善悪二言論を執拗に反復し、安倍政権があたかも市場原理主義やグローバリズムに反対する立場の政権であるかのように擬装しようとします。


「市場原理主義者」(悪) vs「安倍政権」 (善)

「グローバリスト」(悪) vs「安倍政権」 (善)

そこで三橋貴明氏に質問したいと思います。

三橋貴明氏への公開質問状

1. どうしてあなたは、安倍晋三の新自由主義的な本質について決して語らず、いつも隠蔽しようとなさるのですか?

2. どうしてあなたは、安倍政権が「道州制」を導入しようとしている事実を語ろうとしないのですか。

3. どうしてあなたは、グローバリズムを批判する一方で、地域経済のグローバル化に他ならない道州制を推進しようとしていることに関し、安倍政権を批判しないのですか?

4. 時には1日に10万人もの人があなたのブログを訪れると聞きます。そのような世論に対する大きな影響力をもった言論人が、事実を語らず、世論をミスリードすることは許されることですか?

最後に「インチキな仕立て屋」が毎日、毎日繰り出す幼稚な善悪二元論に完全にやられてしまっている、三橋ブログのコメント欄のみなさんへ。早く目を覚ましましょう。三橋氏は子どもの頃ウルトラマンを見すぎたのでしょうか。現実の世界は「ウルトラマン(善)VSバルタン星人(悪)」のような単純な善悪二言論で割り切れるものではありません。実際は、「ちょい悪VS亡国の大魔王」が対峙し合う魑魅魍魎の世界が、現実の世の中です。

その他の参照記事:

三橋貴明氏は何がしたいのか

三橋貴明氏は嘘をつくのはおやめなさい

警告: 安倍政権の新自由主義的本質を隠蔽しようとする情報工作について
2013/03/16(土) 11:51:31 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
インチキ「保守」の見分け方

WJFプロジェクトさんより転載

http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-fa26.html


2013年3月 6日 (水)

インチキ「保守」の見分け方

日本の「保守」は、チャンネル桜や統一教会によってすっかり毒され、歪められてしまいました。

その影響を払拭し、静かで自然で素朴で厳かな、国を守るその本来の姿を取り戻さなくてはなりません。

統一教会(国際勝共連合)による擬装「保守」には、ある顕著な特徴があります。

彼らに影響されていないかのセルフ・チェックにも使ってみて下さい。

彼らは、「冷戦構造が続き、冷戦構造を作ることが、統一協会/勝共連合にとっては望ましい」と考えています。

従って、彼らは、冷戦が終わって20年以上経過した現在においても、冷戦構造的な、二極対立や、善悪二元論的な図式を好みます。片方を絶対的な「善」とし、他方を絶対的な「悪」とみなす価値観を彼らは執拗に刷り込もうとしてきます。

「資本主義 (善) vs 共産主義 (悪)」
「ウヨク (善) vs サヨク (悪)」
「保守 (善) vs 革新 (悪)」
「アメリカ (善) vs 中国 (悪) 」
「自民 (善) vs 民主 (悪)」
「安倍政権 (善) vs マスコミ (悪)」

上のような善悪二元論を執拗に刷り込んだ上で、「自民党」や「アメリカ」の側に日本人を強く傾斜させるように情報工作を行い洗脳してきたのが、戦後教育であり戦後メディアです。自民党のつかさどった対米隷属の政治と、アメリカを「神に選ばれた国」と見なした文鮮明の教えはけっして無関係ではありません。アメリカを善なる国と信じ、自民党を唯一絶対の保守政党であるかのように信じてきた戦後日本人は、つまりは一種のカルト信者だったわけです。

冷戦が終結した現在、私たちが直面しているのは、共産主義やサヨクとの戦いではありません。

アメリカの政治学者サミュエル・ハンティントンが指摘したように、冷戦終結後の時代を生きる私たちが直面しているのは、「文明と文明の衝突」です。



文明と文明が激しくぶつかり合う中で、いかに、私たち日本人が「日本文明」を守りぬくかが問われています。

この文明が生き残りをかけてぶつかり合う時代において、現在私たちが直面しているのは、

「一極(グローバリズム)」 vs「多極 (国民国家)」
という戦いです。「ウヨク」vs 「サヨク」の冷戦構造的な二項対立の戦いではありません。

この戦いは、チャンネル桜や統一教会の人たちが刷り込んでくるような、冷戦的構造的な善悪二元論では乗り切れない戦いです。

それどころか、冷戦構造的な善悪二元論に陥ると、「アメリカ」や「自民党」に強く傾斜することによって、

「一極(グローバリズム) 」に呑み込まれていく危険性がかえって高まってしまいます。

「一極(グローバリズム)」 vs「多極 (国民国家)」
この戦いを有効に戦うためにも、私たちは、チャンネル桜から植え付けられた善悪二元論をきれいさっぱり払拭し、右も左もなく、日本人が一体となって、グローバリズムの勢力と対峙し、戦っていく必要があります。
2013/03/16(土) 11:53:32 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
アラシ「篠の目」にご注意!

「篠の目」「しののめ」「しの」「正義の味方」「seiji」「s」「CITI」「栗原安秀中尉」←NEW(笑)などのHNも使用するがここでは「ななし」が多い。

あちこちの政治ブログを徘徊している有名人。

そこら中でアク禁やらHNが禁止ワードになっているので、しょちゅうHNを変える。

安倍批判・自民党清和会系の批判をする投稿者に汚い嫌がらせをする。

たまに清和会系擁護をする時に屁理屈を述べるので笑える。


こいつに苦情投稿が他のブログで散見される。(笑)

中韓を知りすぎた男 中国人民爆発寸前  2月7日「木)

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-949.html

荒れてます。(笑)

「篠の目」のブログ

http://ameblo.jp/sinonome30/

砂を噛むよに味気ない、つまらない。(笑)
所詮、この程度の奴だ。
こんな奴は相手にするのも馬鹿らしい。


こいつに嫌がらせをされたら黙って3倍返しで安倍批判を3倍やればいいのさ。(笑)

2chから収集したコピペで十分だ、これを3連投すればいい。

こんな奴は相手にするのも馬鹿らしいからな。

重要だからもう一度言うぞ。

こいつに嫌がらせをされたら黙って安倍批判を3倍やればいい。
2013/03/16(土) 11:55:09 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/16(土) 12:04:07 | | # [ 編集 ]
心があるのか。

株価が上がり景気回復、いい加減にしろよ。

社会保障維持するため、増税、アホか。

アメリカになんでTPPが必要なんだ。

2013/03/16(土) 12:09:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
竹島の日の式典の件のときもそうでしたが、本当に保守分断工作に乗せられやすいお方ですね。
確かに私もTPPには大反対ですし、今回の交渉参加に関しては思うところも多いにあります。
しかし、ここで安倍政権に失望し、次の政権がこの問題を扱ったとしたら、もっとヒドいことになるのは目に見えてます。
不安を煽るのも結構ですが、理想と現実の違いの中でなんとか最善の妥協点を探ろうとする現政権の努力を、最初から無下にするような短絡的な論説はお控え下さい。
2013/03/16(土) 12:16:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日心Oを糺す会http://blog.livedoor.jp/t6699/

こちらでもTPP反対のようです。
盲目的なアベノ信者は、統一教会の関係者かもしれません。
2013/03/16(土) 12:24:00 | URL | TPP反対の声を国会に届けよう! #- [ 編集 ]
やっぱ次の選挙は日本維新の会だよ
極右の石原慎太郎、平沼赳夫、中山成彬。
国会で、今の福島は安全であり除染は必要なく避難も解除すべきだと自民党に質疑した西田譲。

橋本がいるから駄目だ?そんな奴自民にも居るよ。
2013/03/16(土) 12:29:57 | URL | 金太 #- [ 編集 ]
以前の長期政権の時も、政権に復帰後も同じ。
自民は基本売国だからね。
民主(超売国)に政権とられる前も長期に渡り基本的に売国だった。
隣国との協調を大事にとか争わないとか、そういうことを第一にして主張しなければいけない時に本気で強く
主張しなかった。
厳しく、隣国の悪事を追及しないといけない時もしない。
そういう積み重ねで今の最悪な東アジア情勢ができた。

自民や安倍はすぐにバレる嘘をつく。
韓国人と同じ。
ここのブログ見てる人で参議院も自民が勝ったら憲法改正だとか思ってる人いるかもしれないけど、
それは無理。
国外では、どうせまた韓国とかがアメリカでロビー活動や賄賂とか使ってさせないように動く。
慰安婦のことでも安倍は放棄した。
食料自給は安全保障の要素が強い、ただでさえ低い日本の食料自給率を下げることはとても危険
(水不足とか世界的な飢饉になった時どうするのか)。

自民は自分らが主導権を完全にとれない時にだけ、反対とか言って支持を集めるが、自分らが主導権を完全に取ったら
売国へ動く。
最近も自民の会でTPPの話で反対派と賛成派がケンカみたいになったとやってたけど、普通に考えてプロレス。
テレビでは子供のケンカといってたが、あれは国民を懐柔する(ガス抜き要素)為に騙す大人の卑劣なパフォーマンス。
いつもこんなのばっか。
2013/03/16(土) 12:35:30 | URL | な #qbIq4rIg [ 編集 ]
安部総理を支持します
こんな意見には惑わされない

わたくしは、安部総理の昨日の凛とした記者会見観て余計自民党を支持しようと思います。

2013/03/16(土) 12:39:00 | URL | いずみ #- [ 編集 ]
http://www.youtube.com/watch?v=uLpUJZxYN2U

その通りだと思う。

安倍総理を信じる気持ちは
日本を救います。
信じようじゃないか。
2013/03/16(土) 12:52:23 | URL | これを観れば、わかる #- [ 編集 ]
細野豪志の瓦礫拡散利権 世界の科学者を愚弄する朝鮮人帰化人
白血病になった大塚範一アナが食べていた物  

http://kokuminkodo.iza.ne.jp/blog/entry/2501180/

事故発生後、「ただちに影響はない」と無責任に繰り返した枝野。
その発言を真に受けて、多くのテレビでは、放射線被災地(福島・茨城・千葉など)の野菜を食べようというキャンペーンが展開された。
放射線被災地の野菜が「たべても健康に害はない」というのであれば、民主党政権は、農家に賠償しなくても済むからだ。
 
 国民には、放射性物質まみれの野菜を食べることを推奨した枝野は、自民が被災地に行くときは、放射能防護服でキッチリとガード。

 民主党政府は先日、韓国への 5兆円 の支援を決定したが、その5兆円で、福島の野菜を買い取って、自国民を守るべきだっただろう。
いや、日本国民を滅ぼすというのが民主党の意図であれば、民主党が本性をむき出しにしたというべきか。
 
 (文責:田口圭)
2013/03/16(土) 13:05:18 | URL | 細野豪志の瓦礫拡散利権 #- [ 編集 ]
政治家は信じる対象ではない。
国民がよりよい国、生活を送る為の手足に過ぎない。その為に高いお金を税金から払っている。決してボランティアでは
ないんだよ。
信じる、信じるの世界は、もはや宗教。
2013/03/16(土) 13:05:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
次戦の勝利に向けて・・・
ブログ主様何時も有難う御座います・・・私は安倍さん指示では有りますが、無条件の自民党支持では有りません、ほんの僅か人生を知って?リアリストに成り現実的選択肢としているだけです。選挙区が重なれば心意気やよしの『維新政党・新風』の参議院選挙は応援しますが、どれ位の候補者をお立てに成るのか・・・他の保守勢力と連携してでも保守の過半数を死守出来るのですか???『日本』を大切にお考えになって居るなら、現実的な具体策の言及もお願いします・・・生意気を言ってごめんなさい・・・

他の保守ブログの皆々さまを始め、それらの方々を熱烈支持されている常識的日本人の皆様は、『日本』と言う大きな響きの中に何を具体的に見ているのでしょうか・・・歴史の流れの中に示される膨大な輝きを確りと見て欲しい、普段気付かぬ宝がどれだけ眠って居るか・・・この糞爺も何が何でも日本を守りたいと言う一人ですが、遅ればせに勉強を続けながら、知れば知るほど我が国は素晴らしいと日々新たにしています。正に『黄金の国ジパング』です。

愚かな糞爺が考える日本の護持は・・・
① 途切れず続いている日本人の歴史の尊重です。
② その歴史から生みの苦しみを経た先祖の知恵の尊重です。
③ それら日本の総てを象徴として具現化している皇統の尊重です。

これ等から派生する思想が今の私達の『心の芯』を作ってくれたと考えるからです。世界中を見回しても日本程『人倫』を研ぎ澄ましてきた国は無いと考えるから(稲作と自然の恵みのお陰ですかね?)・・・如何しても人類の為に残さなければならないと狂信しているからです。皆様も日本の良い点悪い点を考える時を持って下さい。

最近の書き込みもずいぶん判り易いのが増えて笑えます(参考意見が捜しづらくて困りますが)。現状維持か改悪を進めたいと考えている似非日本人の戦後既得権者は、保守安定勢力出現の暁には日本から逃げる準備をした方が良いかもね・・・安全安心な日本に住んで居ながら、時代遅れ無左巻きの連中は未だ国民の税金を掠められると考えていますし、横紙破りで自分勝手が大好きな在日勢力も、山中議員を脅すよりそろそろ自分達の方向転換を考えておいた方が身の安全でしょうか・・・

安倍さんが亡国に舵を切ったとか喧しいですが、ほんのちょっと前まで社会党左派が牛耳る民主党のバカバカしい政権で有った事をお忘れか・・・?羹に懲りて膾を吹く・・・救い難い・・・民意の大勢は『憲法改正か『破棄』です・・・サイエントマジョリティーの本音では・・・『国体の護持』に言及している安倍さんを支えないで誰を神輿にするのでしょうか???間に合わなくなりますよ・・・『虎穴に入らずんば虎子を得ず』戦ってから判断して下さい・・・どっち得転んでも空は落ちては来ませんから。

物言う『第五の勢力』反対なら反対と意見具申を続けて下さい、結果として援護射撃に成る筈です・・・このレスを書きながら崎陽軒の弁当を食べている不甲斐なさですが、ふたのご飯粒を何気にコソイデいる自分に気付き自分ながら笑えます、感謝と言うのはこんな所から始まるのでしょうか・・・愛国保守の団結が向こう十年ほどは必要に成ります、日本を大切に思う皆々様のご協力を・・・・・・・・・
2013/03/16(土) 13:09:58 | URL | 悲しい爺 #- [ 編集 ]
君が代丸
「君が代丸」のことをブログで特集してください。
在日は何故君が代が嫌いか。
強制連行が嘘だったというのがばれるから。
2013/03/16(土) 13:15:42 | URL | 光陽 #- [ 編集 ]
静かに
静かに賢く、下手に怒りまくると。
変なゾンビたちがニダーニダーとか
鳴きながら復活してきそうだ。
2013/03/16(土) 13:18:08 | URL | takajiji #mQop/nM. [ 編集 ]
安倍政権を支持するのも信じるのも、自由だが、
批判をすれば分断工作というのも何かおかしい。

こんな調子だから、日本は相変わらずの国。
やんなっちゃう!
2013/03/16(土) 13:23:07 | URL | ぶ #- [ 編集 ]
私も管理人様と同感です。
安倍支持者の人は、「無理に都合よく解釈して」安倍マンセーと化していますね。
まるで文革の紅衛兵みたい。
管理人様みたいに少しでも批判しようものなら、すぐに噛み付いてくる所とか、まさに紅衛兵そのもの。
2009年当時の民主党支持者と何ら変わりませんよ。
「一度くらい民主党にやらせてみようよ」
現在の安倍支持者↓
「一度くらいTPPで交渉させてみようよ」
私は非常に危機感を感じています。
保守の仮面を被って国を売る総理としか思えません。
しかも安倍支持者は2回も騙されようとしている。
2013/03/16(土) 13:35:40 | URL | 信用できない #3mHfyrLc [ 編集 ]
Coffeeさん支持!
「安倍さんのやることを批判するな、保守分断工作するな」
と言ってる連中はキチガイ信者だな
間違った方向に行こうとしてるんだから声を上げて反対・批判したってイイじゃない
2013/03/16(土) 13:37:29 | URL | 名前を書いてください #OARS9n6I [ 編集 ]
「後発組」3条件
13/03/07 東京新聞 TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できず
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013030702000237.html

13/03/09 読売 TPP交渉参加、「後発組」に出された3条件
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130308-OYT1T01098.htm

> 岸田外相は8日の衆院予算委員会で、環太平洋経済連携協定(TPP)に関し、新たに交渉に参加する国に、

〈1〉合意済みの部分をそのまま受け入れ、議論を蒸し返さない

〈2〉交渉の進展を遅らせない

〈3〉包括的で高いレベルの貿易自由化を約束する

――といった条件が出されていることを明らかにした。
  3条件を出したのは、交渉を先行して進めていた米国など9か国。
岸田氏は、こうした条件が出されていることを2012年3月に日本政府が把握していたと明かした。(野田第一次改造内閣)
 

13/03/09 読売 TPP「後発組」に条件、やむを得ない…首相 (改定前記事)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130309-OYT1T00502.htm

> 安倍首相は9日午前、BS朝日の番組で、環太平洋経済連携協定(TPP)で新たに交渉参加する国に条件が出されていることについて、
 「ルールを作っていく上で、最初に入った人たちが後から入った人に議論を覆されたら困るというのは、それはそうだろうと思うと述べ、やむを得ないとの認識を示した。


12/03/08 産経Biz 日本のTPP交渉参加は9月か 米国はその前に大枠決定へ (過去記事)

> 米政府は、日本が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉に加わる前に協定をできるだけまとめることを目指し、2012年夏にかけて交渉を加速する方針を固めた。
 日本の交渉参加が決まるのは9月の公算。7日付の米通商専門誌「インサイドUSトレード」(電子版)が報じた。
  早期参加を目指す日本は各国と事前協議を進めているが、鍵を握る米国の出方が読めないまま参加への道筋は見えていない。
参加前に協定の大方がまとまれば、日本に不利になりそうだ。
  同誌によると、米国が交渉を急ぐのは、日本などが新たに加わり「交渉が複雑化する前にできるだけ協議を進める」のが狙い。
 5月8~18日にテキサス州ダラスでの次回拡大交渉会合に加え、7月上旬にも米国内で交渉会合を主催し、「今後数カ月で協議を前に推し進める」方針だという。


13/03/05 朝日 TPP、車は例外受け入れへ 政府、事前協議で米に譲歩
http://www.asahi.com/business/update/0305/TKY201303050115.html

> 政府は、環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加について、米国が日本からの輸入車にかけている関税を当面維持することを受け入れる方針を固めた。
 日本の交渉参加にとって最大の懸案だった自動車で譲歩することで、安倍晋三首相によるTPP交渉参加表明へ大きく前進する。
  米国は現在、輸入乗用車に2.5%、トラックに25%の関税をかけている。
TPPは「関税の原則撤廃」が前提だが、TPPに日本が入れば、日本車の輸入が増えるという懸念が米自動車業界に根強い。
 このため、米側は13年1月に、自動車の輸入関税を当面維持する意向を茂木敏充経済産業相に伝えていた
  日本政府は、農産物の輸入にかけている関税を維持するため、自動車関税を「例外」とする米側の意向を容認する。
ただ、自動車の例外扱いが続くと、日本がTPPに加わるメリットが薄まるため、いずれ関税を撤廃するとの約束を米国から取り付ける方針。
 茂木経産相は5日、閣議後の会見で米国との協議の進み具合について「自動車についてはある程度の議論が進んでいる」と語った。


13/03/16 東京新聞 恩恵薄く車業界懸念 TPP交渉参加表明 韓国との差拡大
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013031602000125.html

> 日本政府と米通商代表部(USTR)による事前協議は12年2月以降、水面下でひそかに行われた。
 自動車業界は情報を収集しようと政府側に問い合わせたが、「時期が来れば、お答えする」の一点張り。
結局、事前協議では米国が乗用車を日本から輸入する際にかけている2.5%の関税を5年超、トラックの25%は10年超残すことで大筋合意した。(米韓FTAでの乗用車は4年)

> 12年3月には米韓自由貿易協定(FTA)が発効し、部品にかかる関税が即時撤廃され、2016年には乗用車の関税が全廃される。
2013/03/16(土) 13:38:17 | URL | 素人 #tyRReOec [ 編集 ]
もう少し様子を見て下さい。
自民党議員の大半がTPPを反対しています。
普通なら内部分裂が起こってきます、
今後もなければ何か裏があるのでしょう。
内部分裂が起これば本当に安倍は売国奴と呼べるでしょう。
2013/03/16(土) 13:39:05 | URL | 特亜18 #- [ 編集 ]
私も様子見です。
特亜のあの国のあの法則が発動。
ボーイング787のユアサGSバッテリーのコントローラーは日本製ではなかった
http://ada323newage.blog.so-net.ne.jp/2013-01-20
「私は、この過充電防止装置もユアサGSが一体で開発したものであるとみていたが
どうもそうではないようです。リチウムイオン電池の過充電防止装置はフランスのタレ
ス社が製造を請け負っていますが、この元の製造は韓国LG社に下請け発注していた
ものだということがわかってきたようです。

そのためか、マスコミは今回の787型機の報道をピタッと止めたようです。
これ以上放送すると、原因は日本のユアサGSではなく、韓国LG社にあると発覚する
ことを恐れたのでしょう。
こうした真実は表面化することないでしょう。
日本に集中していることはこれらの過充電防止装置に何らかの仕掛けがあった可能性も
出てきます。これで、日本が悪いというイメージ漬けに成功するわけです。
マスコミに騙されないようにしましょう!
2013/03/16(土) 13:55:01 | URL | 豆柴 #- [ 編集 ]
安倍総理の会見とNHK出演を見ていて気づいたのですが、安倍総理の目の輝きが、盗塁する前の鳥谷選手の目の輝きと同じなのです。
安倍総理の会見とNHK出演を見ていて気づいたのですが、安倍総理の目の輝きが、盗塁する前の鳥谷選手の目の輝きと同じなのです。
勇気、闘志が漲っていました。

レンホーの「2番じゃ駄目なんでしょうか」の反日目線とは真逆です。

鳥谷選手は野球の常識を覆しました。
安倍総理も虎視眈々と狙っている目の輝きです。

安倍総理の狙いは、これだと思います。
http://akiran1969.iza.ne.jp/blog/entry/3025247/


☆ これ以外には、考えられません。

日本の先人には、「昼行灯」という渾名を付けられていた、大石内蔵助という逸材が実在していました。

また、下記のような米国側のほうがビビっているという証拠の情報も有ります。
http://www.facebook.com/groups/whatTPP/permalink/447149505354118/

我々国民は、犬HKを未だに解体できないでいます。
チョウニチ(朝日)新聞を未だに倒産に追い込んでいません。
パチンコ屋を未だに野放しにしたままです。

安倍総理が、本物の昼行灯か、策略かを見極めましょう。
2013/03/16(土) 14:03:18 | URL | 古東正舟 #- [ 編集 ]
面白くなってきましたね。
安倍総理の手のひらで踊らせれてどこへ行くのか…どこへ行こうとしてるのか。
表面だけ見ていてはわからないもの。
深い考えあってのこと。
踊っている滑稽な人たち…。
いつか真実はわかる。
日本の未来は明るいから…。
2013/03/16(土) 14:11:37 | URL | りさこ #- [ 編集 ]
分断工作は安倍総理だろ。

法の理は、
利害だろ。誰をまもるんだ。

子どもに、
なんで、アメリカと日本のモノの値段が違うの。と問われたとき、
あなたはなんと言いますか?

日本の方が信用があるから高いんだよ。と答えます。

すると、子どもは、

高いと買わないから結局、損をするの?貧乏な人は買えないね。

そうだよ、貧乏な人は買えなくなるのが世の中なんだよ。

と言えますか?

貧乏と信用の違いは、なんだ。

真面目に働き貧乏?意味わからん。

地方財政を知ろう。


2013/03/16(土) 14:33:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
すぐ頭に血が上る、殺しに来る特亜人種! → 【中国人働かん!】中国の吉野家で問題続々…規定どおりに食器を洗わない、厨房でタン吐き、廃棄時間を過ぎた米
   ↑        ↑
吉野野のマニュアルを守らない不良中国人店員を撮影した中国人店員がマスコミにネタ売って、支那マスコミは日本企業が悪い倍賞謝罪と言ってるんだろ!
31:名無しさん@13周年:2013/03/16(土) 14:13:55.43 ID:O/v8NeS30
■支那人労働者の特徴
挨拶しない 返事をしない フォークリフトで絶対に道を譲らない フォークリフトで突っ込んでくる 人の真似ばかりする 他人に無関心 自己中 人前で平気で鼻くそをほじって食べる ウンコを流さない 整理整頓しない すぐ頭に血が上る
32:名無しさん@13周年:2013/03/16(土) 14:14:00.01 ID:xKzqktHo0
日本大手メーカーの中国加工の食品でもきっともれなくこうなんだろうな
56 :名無しさん@周13年:2013/03/16(土) 14:17:33.02 ID:8AqBE+jS0
>>36 このまえ浜松町の松屋で全員チュンだった、日本語通じないの勘弁してくれ・・・
63:名無しさん@13周年:2013/03/16(土) 14:18:38.95 ID:aVijwIdA0
板橋にあるチェーンのラーメン屋で日本語もうまく使え無い中国人だけで日本人がいないとこがあったけどラーメンのどんぶりは水垢だらけでお釣りの数字も数えらえない奴らだった
・トイレ行って手を洗わないなんて200%だろう。
2013/03/16(土) 14:42:13 | URL | 中国人禍! #r1SxHa4c [ 編集 ]
食糧自給率を上げねばならぬのに。
京都守護職を引き受け京都まで行き、反撃を食い止められずメチャクチャにされ、自国崩壊の道を辿った会津藩。

TPPに自ら参加をし、外国人どもの攻撃を食い止められず、自国ルール(伝統・しきたり)も壊され、ただでさえ低い食糧自給率もさらに低下していく道を辿ったら、何が日本を待っているのだろう…。

ならぬことはならぬ。
2013/03/16(土) 14:43:19 | URL | ヒラメ #- [ 編集 ]
日本は偉大なるマゾ国家
TPP参加表明するとは愚かとしか言えない。
参加によるメリットは殆どない。
デメリットが大きい。
安倍が早く参加して交渉の機会を得るため参加すると言うが、何の為の交渉なのかと言えば、デメリットを少なくするための交渉だと言う。
もともとメリットがなくデメリットが大きいのに、参加してデメリットを少なくする?
そのデメリットを少なくする交渉をすれば、メリットも削られるのに。
結局、参加しなければデメリットも無いはずなのに、わざわざ参加してデメリットを引き受ける。
これはマゾ以外の何物でもない。
2013/03/16(土) 14:45:20 | URL | シュトックハウゼン #- [ 編集 ]
米粒にきがいって
誤字だらけーーーすみません!
2013/03/16(土) 14:48:33 | URL | 悲しい爺 #- [ 編集 ]
ドイツで輸入いちごを食べた1万1千人を超える人々が下痢や発熱を訴え、ノロウィルス感染症その「輸入いちご」も中国産のものであることが判明。
■不良、危険テロ食材
・あさり、はまぐりは大丈夫? 2013/03/12
・お惣菜は大丈夫? 2013/03/11
-------
・お好み焼きは大丈夫? 2013/03/09 
・中華料理の正体(その1) 2013/03/03
・コンビニ弁当の正体(その1) 2013/03/01
・中国米「ひなあられ」考 2013/02/26
・店頭販売のステキな寿司 2013/02/14
・さらば、中国「猛毒米」! 2013/02/08
----------
・糞尿「南朝鮮の素敵な品々」考 2012/07/01 http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-date-20130316.html
2013/03/16(土) 15:14:11 | URL | 中国食材禍! #Th.ghoM2 [ 編集 ]
3/16 水と緑と日本 保守ニュースブログiz
「自民党決議、早速骨抜き開始/関税引き下げの可能性も=TPP、5品目保護は公約ー石破自民幹事長」

自民党決議で提示された、「段階的な関税引き下げにも反対する」という文言が、協議参加表明1日でいきなり反故されようとしています。
安倍の「強力な交渉力ガー」という幻想を見ている人は、早く目覚めて欲しい物です。自民党はこれからもアメリカにズルズルと譲歩して行くでしょう。
2013/03/16(土) 15:27:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
工作員大杉
待ってましたとばかりに安倍叩きを便乗してる輩の多いこと多いこと。
コシミズからも流れてきてるし、在日からも流れてきてるし、社民支持者からも流れてきてるし、
合言葉は、保守分断!保守分断!参院選は自民に入れるな!!
なんですよね。
煽られて乗せられる人が大杉w
2013/03/16(土) 15:32:33 | URL | aaa #- [ 編集 ]
引き分けに持ち込む
オバマ大統領との会見で、安倍首相はTPP交渉参加の前提としていた「聖域なき関税撤廃は受け入れられない」ことを大統領との共同宣言として発表しました。

安倍首相にとっては前に進むしかありません。参加表明しなければルーピー鳩山と同じレッテルを張られます。

TPPは多国が参加し交渉をしているが、実態は2国間交渉です。理念は共通でも国益が異なる以上全ての国が共通のまな板には乗れません。

アメリカの狙いは日本です。日本以外にアメリカが期待する雇用を拡大できるほどのDGPを有する国はありません。

しかし、アメリカも全ての国民がTPPに賛成しているわけではありません。大企業に特権を与えるだけだと批判があります。

日本は国益、特に主権に関わる事項はハードルを高くし、アメリカに要求することです。最後の判断はアメリカ議会と日本の国会が判断します。

お互い認められなければ「交渉は引き分け」です。その上で、対中国を念頭にした日米の政治的な合意を交渉していけばオバマ大統領も安倍首相面子がたち、救われます。

安易な妥協は主権を失います。アメリカは安倍首相を警戒しているので足元をすくわれないように首相を支えていく必要があります。
2013/03/16(土) 15:32:43 | URL | にっぽんじん #- [ 編集 ]
結果
安倍叩き?
TPPの意味は利益の拡大だろ。
安倍総理は経済成長するには米国と協力して国民貯蓄率を破壊します。と言えばよい。

2013/03/16(土) 15:48:30 | URL | 苦 #- [ 編集 ]
1%の上位が99%の下位から富を吸い上げる体制は永続しない
>もう既に交渉能力の問題ではなく、日本は既に多国間で決まっていることを丸飲みするしかない状況だ。

上記が実情でしょう。

TPPは、日本から金融資本を略奪する事により、
アメリカで失敗が明らかになり、見直すべし!との世論が沸きあがっている新自由主意経済体制を維持・延命する為のものです。

それでも、それでも、1%の上位が99%の下位から富を吸い上げる経済体制は長く続かないでしょう。

一般アメリカ人も、TPPはウォール街の守銭奴「ヤンキー」を利するだけと見ていて、反対派も多いようです。

さて、アブラハムはヤハウェイに息子を生贄に捧げるように命令され、実行しようとします。
(天使に止められますが)

安倍政権は、ウォール街の守銭奴に日本国民の生命・財産を生贄に捧げて、何を得たいのでしょうか?

ウォール街の守銭奴の歓心でしょうか?
2013/03/16(土) 15:50:40 | URL | 平凡太郎 #- [ 編集 ]
批判するだけの人間は楽だな、現実の政治は色々の状況を見ながら一歩一歩進むしかない、保守をよそおう右からの攻撃かな、今の日本で安倍政以上の政権は無い、右を装う安倍潰しかな?
2013/03/16(土) 16:14:03 | URL | 海星 #- [ 編集 ]
一歩一歩?

現実を見なさい。日本に利益はありません。

政府が海外にカネばら撒いてる。
2013/03/16(土) 16:20:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
もはやこれまでか、
日本の衛星国として北海道独立も検討すべきかもしれない
http://ameblo.jp/abashiridaisuki/entry-11491441174.html
2013/03/16(土) 16:29:07 | URL | ハウル #- [ 編集 ]
【TPP問題】安部内閣の経済諮問委員会を糾弾する
http://www.youtube.com/watch?v=TBDT-2nMAqU
2013/03/16(土) 16:41:34 | URL | ニャン太 #- [ 編集 ]
残念・・・
たしかに、裏切られた感は否めないですね。。。


前回、安易に民主党に投票し、民主党の力不足を痛感した。その反省として、今回は十分調べ、一番マシと思える安倍自民党に投票しました。

その責任から逃げずに、政治を見ていきたいと思います。



2013/03/16(土) 16:58:29 | URL | Kさく #- [ 編集 ]
だったら誰が廃止する?
じゃあ今度の参院選で、自民党を負けさせ、維新政党新風が政権与党になれるのか?
また自民党以外が政権を取ったら、どう責任取るんだよ?!
現実を見ろよ、ヘタレ保守め!
2013/03/16(土) 17:25:30 | URL | ton #- [ 編集 ]
coffeeブログに来て保守分断工作とか独立党支持者とか言ってる奴、あさはかすぎる。
ブログ主は、そもそも自民党を保守とは思ってない。
自民など反日左翼政党と変わらない。
だから新風支持なんだ。
保守分断なんて意味不明だよ。
保守なら新風支持、安倍批判で当然だ!
2013/03/16(土) 17:26:16 | URL | のすり #- [ 編集 ]
鈴木信行 07参議院選挙政見放送
http://www.youtube.com/watch?v=TBDT-2nMAqU

07参議院選挙の鈴木代表の主張は今でも変わらず通用する。
先見性に溢れたものである。
2013/03/16(土) 17:36:55 | URL | のすり #- [ 編集 ]
訂正
鈴木信行 07参議院選挙政見放送
http://www.youtube.com/watch?v=Zjt4LxFXLqc

針間違えたが、07参議院選挙の鈴木代表の主張は今でも変わらず通用する。
先見性に溢れたものである。
2013/03/16(土) 17:41:43 | URL | のすり #- [ 編集 ]
kamogawahiroshi‏@equlibe
安倍キンタロー。私のことは嫌いでも、TPPのことは嫌いにならないでください!フライングゲット


安倍キンタロー。「TPPは嫌いでも、私のことは嫌いにならないでください」。こっちだな。農業団体にそう言えや
2013/03/16(土) 17:49:05 | URL | 貼り付け #kSjPGwWM [ 編集 ]
新風=日本復活の時代へ
日本危ないです。
外国勢力の影響下にあります。
真の保守党復権にむけて新風さん期待してます。
もはや政党では新風さんしか信じられません。
新風さんが中心になって真の保守大同団結目指して下さい。
そして選挙で勝つ!!
わしらで新風さんを国政へ送ろう!
2013/03/16(土) 18:01:44 | URL | おっくん #- [ 編集 ]
そもそも1対1のFTAとは大違いのTPP
【安倍日誌】15日
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130316/plc13031602460001-n1.htm

午後7時10分
東京・芝公園のフランス料理店「レストラン クレッセント」着。フジテレビの日枝久会長と会食。(一部抜粋)


クレッセント・・・?

今まで長い間勝手に「クレセント」と思い込んでいたが、
フォアグラムースの上にキャビアがのった美味しい前菜とか、ホント懐かしい。

ところで、日枝さんが安倍さんの誘いでディナーに行ったみたいなんだが、季節的にもいい時期だよね。
東京タワーが正面に見える3階の個室でフルコースの他になにか食らったのでしょうか???w
2013/03/16(土) 18:06:17 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
瀬戸の花婿 様

有益な情報有難うございます。
2013/03/16(土) 18:23:30 | URL | Sura #sLeXISI. [ 編集 ]
知名度を上げよう
じゃー、維新政党 新風さん。
知名度、上げましょう。
知名度、ほとんどない。残念です。
新しくできた維新の会も保守の人材多いし。
がんばってほしい、新風。

私が何で自民党を支持するか。民主党よりはましだから。鳩山や菅じゃ日本国崩壊寸前だったよ。
2013/03/16(土) 18:33:35 | URL | o #- [ 編集 ]
馬鹿じゃないの
いろいろあっても安倍さんしかいないだろ、今の日本を任せられるのは。
つまらんネガキャンをすればいい。
さっさと安倍政権を倒して、日本を滅ぼせばいい。
お前のような素人にTPPの何が分かるんだ?
2013/03/16(土) 19:01:55 | URL | ヤシの実 #- [ 編集 ]
安倍は朝鮮人
大国の言いなりになって、小国の指導者が国民を苦しめるのは、植民地や属国の常。安倍が朝鮮人であるのは間違いない。そうでないと言っても、やってる事は万年属国の朝鮮人と同じだよ。精神が朝鮮人。
2013/03/16(土) 19:24:28 | URL | DOM #- [ 編集 ]
「英語公用語」の動きには、予想外の反応が見られた。楽天は前回57位から227位、ファーストリテイリングは前回63位から262位とダウンした
「英語公用語」の動きには、予想外の反応が見られた。楽天は前回57位から227位、ファーストリテイリングは前回63位から262位とダウンした。


2013年3月16日 土曜日

◆楽天・ユニクロ社長に「英語公用語化」反対の手紙を送った理由 1月25日 筑波大学大学院教授 津田幸男


■なぜ非英語圏の人は不利なのか

 楽天、ユニクロ(ファーストリテイリング)という当代きっての人気企業が「英語の社内公用語化」に踏み出した――。驚くべきニュースに接した私は、10年7月、両社の社長に注意喚起を促す手紙をお送りしました。

 私の専門は「英語支配論」「言語政策」です。英語支配が世界の言語や文化に与える影響を主な研究テーマとしています。その観点から、両社のような注目度の高い企業が、英語の公用語化という思い切った施策をとるのは大きな問題があると考えたのです。

 それはなぜか。簡単にご説明しましょう。

http://blog.goo.ne.jp/2005tora

2013/03/16(土) 19:45:15 | URL | 貼り付け #V.H41T7E [ 編集 ]

とは言うものの、
支那に対してレーダー照射を「謝罪しろ」って、
戦後の日本で初めて言った首相が安倍首相。
2013/03/16(土) 19:47:36 | URL | 特亜18 #- [ 編集 ]
 
とうとう表明しちゃいましたね・・・TPP。
米国の議会を考慮すると、せいぜい1~2回しか交渉できないのに。
そのワンチャンス?で何ができるというのだろうか・・・。
2013/03/16(土) 19:47:43 | URL | 杏 #- [ 編集 ]
【政治】 官邸周辺「TPP反対派や反対政党に、親中派や中国に近い勢力が多いのは偶然ではない」 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363421332/
【政治】 官邸周辺「TPP反対派や反対政党に、親中派や中国に近い勢力が多いのは偶然ではない」

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363421332/
2013/03/16(土) 19:51:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
くさってる。
2013/03/16(土) 20:00:07 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/16(土) 20:12:43 | | # [ 編集 ]
光陽さんへ
気になったので探してみたらありました!

http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php?fid=28327&idx=1&number=15674&page=3&thread=1000000&tname=exc_board_65&uid=28327

掘れば出てくるもんですね
2013/03/16(土) 20:29:55 | URL | あばば #- [ 編集 ]
TPPの罠
(コピペです)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-952.html

アメリカの惨状はいまや世界中に広がり、格差は広がる一方です。それは
企業が国境を超えるにつれて、労働から社会、環境全ての面でコスト削減競
争へ向かわせているからです。自国から企業が後進国に簡単に移転すること
によって大量解雇、労働条件の悪化、中小農家や中小企業の消滅、など、
アメリカは悲惨な状況になっています。

昔アメリカ映画で見た「仕事と地域と従業員を愛する実業家」などがいなく
なり、多くが次々と投資家に買収され、資産ばかりか従業員の積立年金まで
食い荒らされてしまいました。

経済学者が長年提唱してきた「市場思想」「自由貿易論」が今日アメリカ
国民を奈落の底に落としてしまったのです。つまり彼らは「自由市場の力が
国境を超えることが出来れば、関税、補助金その他の「人為的」障壁は取り
払われ、効率のよい企業だけが報われる。世界の国々は、自国で一番安く
有利な物だけを生産するようになる。

いわゆるリカードによる1817年の比較優位説の影響をうけてしまった。
「効率がよくなれば価格も低下して、誰もが利益を得ることが出来る」と
経済学者も政治家もメディアも信じてしまった。しかし今日利益を得たのは
一握りの裕福な人だけで、先進国の多くの人々は奈落の底に沈んでしまった。

TPPに参加するということは日本をこのような不幸なアメリカ型の社会に
してしまうということなのです。つまりアメリカの基準を日本が受け入れ
れば米国富裕層の利益を拡大させ、日本人は米国民と同じように奈落の底に
落ちていくことになります。
2013/03/16(土) 20:33:56 | URL | こぴぺるよん #- [ 編集 ]
じゃぁ参院選はどこが半数取れたら良いの???
維新政党新風を支持すれば、参院選で議席取れるの?
しかも政権与党になれるだけの?

ルーピーのような理想論や空想論では絵に描いた餅。

だったら民主党やみんなの党が与党で良いの?
現実問題として安倍自民政権意外に選択肢は無いわけですよ。
ごちゃごちゃ言ってても仕方ないでしょ。
2013/03/16(土) 20:41:56 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
>日本政府は、TPPによる日本の実質GDP押し上げ効果を10年間でたったの0.66%=約3.2兆円(1年では0.066%=3200億円)と試算した。

これは間違いだそうです


高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
http://twilog.org/YoichiTakahashi/date-130315/allasc
2013/03/16(土) 20:42:02 | URL | TM #- [ 編集 ]
国敗れて 山河あるかい
十数年後の
この国の姿を 想像できますか?

パプアニューギニア(失礼)
ほどの 体をなしていたらば
御の字 かと

きっと国の体を なしていませんね
自民? 民主? 共産?
国がなくなっているのに
政権とか 憲法とか 寝言は
おやめください

福沢諭吉先生は
一身で二生を経る と おっしゃいまいましたが
ぼくは
一身で三生を経るかも 
ある意味
福沢先生よりも 幸せ かな


2013/03/16(土) 20:42:37 | URL | 日本の葬儀は 安倍が出す #vYtdGaHk [ 編集 ]
キャスターの勝ち誇った様な顔が、印象的でした。
昨日のNHKの夜9時のニュースで

安倍総理がTPPに公式参加のニュースを

とりあげ、安倍総理をゲストに呼び

生放送でインタビューに応えていたのを

観ました。

途中までしか観ていませんでしたが、番組の

キャスターの勝ち誇ったような顔が印象的

でした。

何だか裏切られたような気持ちになりました

これから国民皆保険の制度が廃止になったり

外国人労働者の国家間の移動が自由になり、

移民が急増、日本人の仕事が奪われたり

治安の急激な悪化がおこりそうです。

しかしだからと言って、社民党とかに入れる

気にはなれないし、TPPに関して安倍総理

の様子を冷静に監視しようかなと思います。

2013/03/16(土) 20:46:07 | URL | るる #- [ 編集 ]
TPPだけみたら確かにメリットねーよって思いますが、なぜそうまでして強行に交渉参加表明しなければならないのかを考えるべき。特アとアメリカ、どっちも嫌だけど二者択一ならどっちを選びますか?私は嫌だけどアメリカにします。何せスパイ政党が軒並み反対していますからね、きっと連中にとって非常に困る理由があるはずです。安倍さんを信じてあげましょうよ。
2013/03/16(土) 21:34:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
もうちょっと文章まとめれないの?長々とまぁくだらない(笑)交渉参加はどこの政党だって不可避だろ。反対派の社民党や共産に国をまかせられるのか?交渉参加=脱退不可ではないからな。国際法上ありえない。条約締結前に条約発効なんか大平三原則に反する。何よりアメリカだって、京都議定書で、議会承認得られないってシカトしてるしな。安倍を嘘つき呼ばわりするなら、じゃあ誰がこの問題を解決できるのか教えてくれ。長々と駄文を連ねるこの管理人じゃあ到底無理とはわかっているがね(笑)
2013/03/16(土) 21:37:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
安倍がダメなら誰がいいんですか?
あなたが支援する「維新政党・新風」が
与党になるのはいつですか?
教えてください。
2013/03/16(土) 21:48:26 | URL | 名前を書いてください #IY7bLZJE [ 編集 ]
管理人さんのお怒りはわかりますがまあこれは想定内かな
TPPの参加には反対だけどもほかに任せられる人間がいないから
安倍さんに頑張ってもらうしかないと私は思っています。
そもそも国防をアメリカに握られてて尖閣を中国が横から狙ってる時点で
日本はかなり積んでますからね・・・
憲法9条は誰が総理であろうと今すぐに替えるのは無理です。
今すぐに替えられないのであればこの時点ではアメリカのご機嫌は最低限とっておかないと
やはりまずいでしょう。
どこかいい落としどころを見つけてくれることを祈るばかりですね。

それからここぞとばかりに統一協会の名前をだして自民党や安倍さんをこきおろしてる
人たちにはくれぐれも騙されないでください。
統一協会は反共をかかげていても決して確固たる思想があるわけではありません。
すべてが金を儲けるための常套句なのです。
つまり金さえ集められるなら看板はなんだっていいんです。
だから節操なく自民にも民主にも触手をのばしている。カルトなんてそんなもんです。
ここで「安倍と統一協会が~」といってる人間は
どうせコシミズあたりのブログに
騙されてる人間でしょう。
統一協会って慰安婦問題をダシにして莫大な金を日本人からかすめとってきたカルトですよ。
安倍さんの思想とは明らかに相反しています。
2013/03/16(土) 22:10:01 | URL | ネコ #- [ 編集 ]
もうすこし 言わせて
もし
この国が そんなに素敵な
交渉力を お持ちなら

TPPなんて 他人の褌で相撲をとらずに
JPPとか  起ちあげて
ご自分の 褌を相手国につけさせなさいな

まあ 日本の番付は いいいとこ
三段目 かな
一生 褌担ぎですね






2013/03/16(土) 22:49:40 | URL | 日本の葬儀は 安倍が出す #vYtdGaHk [ 編集 ]
デモ行きます
安倍さん。いいですよ。竹島奪回プラン知りたいね。強力する。やるか?プラン知りたいね。マジでやるか?

2013/03/16(土) 22:53:34 | URL | 名前を書いてください #pcEsqDro [ 編集 ]
TPPと尖閣は 米中による出来レース!!!
米中はグルで反日。
韓国と在日チョンは、アメリカの手先。

ハリウッド反日プロパガンダ映画「南京大虐殺」、アメリカ国内に従軍慰安婦像4体も設置に協力、
在米韓国人による反日ロビー活動を煽り支援!
米中韓はグルで反日。

TPP参加しても、アメリカは絶対に日本を守らない!!!

アメポチ韓流ジジイ安倍は 確信犯な 至上最大の売国奴である!!!

安倍ではなく、TPP断固反対の中川郁子議員が首相ならば、
「TPP不参加」表明をしてたであろう!

統一協会キモジジイ安倍を卸して、中川郁子議員を首相にせよっ!

中川郁子議員は故中川昭一の愛国心を誰よりも理解しているはずだ!

安倍をこのまま甘やかすと、調子こいて道州制、30万人外国人留学生受け入れ、1000万人移民政策、人権法

いう売国奴政策を次々とやらかす!

安倍を打倒せよっ!中川郁子議員を首相にせよっ!

オイラは、7月には維新政党・新風に投票します!




2013/03/16(土) 22:57:14 | URL | 核武装せよっ!ここは日本だっ! #- [ 編集 ]
しばらく様子見
TPP交渉参加国の中に、

大古株P4のチリと中堅古株のペルーが入っているのですが、
南米諸国は最近までアメリカに搾取されていたとの理由で、現在も反米色が強いです。
チリなんてホントどうなるのか最後までわかりません。

それと、

オーストラリアの参加意義も非常に弱く、
イスラム教の国なども参加したりで、もう大変!w
そんな条件の中で、ただでさえ難しい多国間交渉が上手く行けば奇跡だと思いますw

2013/03/16(土) 23:03:13 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
TPPは頑固反対です。安倍さんが交渉参加表明を出した時は、正直腹が立ちました。しかし、今の日本を任せられるのは安倍さん位しかいないんだよね・・。どの党も売国や反日や怪しい政権ばかりで、まともな人が少ないのが事実。何とかならないのか・・・。不安でストレスがたまるよ。TPPに関しては、とても心配だけど、我慢してもう少し安倍さんを信じてみようと思う。
2013/03/16(土) 23:16:36 | URL | 名無しさん@Pmagazine #- [ 編集 ]
YouTube「TPP参加しても、アメリカは日本を絶対に守らない」
安倍信者は、在特会福岡支部長こと沢村さんの動画を観て、目を醒ませ!!!

YouTube「TPPと尖閣は米中による出来レース」も必見!!!

安倍マンセーの頑固ジジイパンダおじさんとは、真逆の考えである!
安倍信じるとかお花畑脳のバカは、先ずは福岡支部長つべ観てみ!

2013/03/16(土) 23:18:46 | URL | 核武装せよっ!ここは日本だっ! #- [ 編集 ]
TMさんへ
「政府の試算では、関税をすべて撤廃すると仮定してTPPに参加した場合、10年後にGDP=国内総生産を3兆2000億円、押し上げるとしています。」とのことですね。

記事を訂正しました。
ご指摘ありがとうございました。

1年前は10年間累計で3兆円(0.5%)のGDP押し上げ効果だったのですが、わずか1年で10倍くらいに急増したようですね。

政府の試算なんて、いい加減なものですね。
2013/03/16(土) 23:20:37 | URL | coffee #- [ 編集 ]
安倍がダメなら、中川郁子議員が首相になればいい!
中川郁子議員は、故中川正一さんの奥さんだ!

中川郁子議員は、TPP断固反対している!
2013/03/16(土) 23:23:04 | URL | 核武装せよっ!ここは日本だっ! #- [ 編集 ]
安倍政権じゃなくてもTPPは交渉参加していたと思う!今の弱体化してる日本じゃ大国アメリカに逆らえない!大事なのは一人でも多くの国民が最後まであきらめずに、安倍さんと自民党にTPP反対を訴えていくこと!!
2013/03/16(土) 23:23:39 | URL | 名無しさん@Pmagazine #- [ 編集 ]
ゆうたろへ
>日韓国交断行なんてできるわけないだろ!

どうして出来ないの?

ちなみに、「断行」ではなく、「断交」だからね。
2013/03/16(土) 23:24:46 | URL | coffee #- [ 編集 ]
パスタを買いだめしてあるから大丈夫!君へ
もう十分でしょう。
そろそろ終わりにしてください。
2013/03/16(土) 23:30:20 | URL | coffee #- [ 編集 ]
中川郁子議員が首相していれば、TPP不参加表明してたぞ!
安倍マンセーの パンダおじさんと おバカな 安倍信者仲間達
「安倍さんしかいない」
「安倍さん以外に誰がいる?」
「安倍さん以外でも、TPP参加表明してたはず」

はあ?パンダおじさんと安倍信者は、頭大丈夫っすか?www

中川郁子議員ならば、TPP不参加表明してたぞ!

TPP断固反対の中川郁子議員は、TPP断固反対派の北海道民の意見を直で会い聞いていた!

ところがアメポチ韓流ジジイ安倍夫妻は、日曜日はゴルフ場ではしゃぎ、TPP反対派国民からのたんまり溜まりまくったメールやファックスは全読しないで流し読み(爆)

安倍は自分を、チヤホヤ持ち上げて甘やかしてくれるチャンネル桜や安倍信者のとこには選挙前ノコノコ出向きやがって!

安倍は、チャンネル桜を選挙票集めに、利用したのだ(爆)

安倍は自分を批判するTPP反対派の国民のとこへは出向かない卑怯者である!

安倍がTPP参加表明しても、パンダおじさんと安倍信者が、安倍擁護してくれ安倍マンセーしてくれ
おまけに安倍批判者を叩いてくれるから
安倍は笑いが止まらないであろう!

安倍が売国奴と気付いた愛国者からは、チャンネル桜離れが進んでるようだ!
チャンネル桜支持者が激変したら、安倍はパンダおじさんをポイ捨てするであろう(使いすて、やり逃げ)

安倍がチャンネル桜に近づく理由は、選挙票集めが目的である!

アメポチ韓流ジジイ安倍は、TPP売国奴!至上最大の売国奴!

ペテン師安倍は 日本国民を グローバル支配アメリカに生け贄として 献上したのだ!

売国奴安倍は地獄に行きやがれえええええええええええ!!!
靖国神社の英霊に土下座して、切腹せよっ!









2013/03/17(日) 00:01:40 | URL | 核武装せよっ!ここは日本だっ! #- [ 編集 ]
訂正
チャンネル桜支持者が激変したら ×

チャンネル桜支持者が激減したら ○

パンダおじさんはチャンネル桜支持者を減らしたくないんなら、
安倍批判して安倍内閣打倒デモでもして、中川郁子議員を首相にせよデモでもやれや!
そして維新政党・新風をゲストに呼んで討論してはどうだ!
リアル愛国者ならば、新風の政策に賛同するはずである!
  ↑
そうでもしなきゃチャンネル桜支持者は激減するぞ!
今、チャンネル桜支持者が離れてヤバイんだろ?!


2013/03/17(日) 00:17:14 | URL | 核武装せよっ!ここは日本だっ! #- [ 編集 ]
今回ばかりは、本当に失望した。
安倍首相はTPP交渉参加を正式に発表した会見の中で、「ルール作りに取り残されてしまう」と仰った。
ルール作りに取り残される・・・?
だから何だと言うんだ。
そのルールが、主権をぶち壊される様なルールだとしても、そのルール作りに取り残されない事が大事なのか・・・?
我が国は、経済規模が3位の経済大国である。
そんな大国である我が国が、なぜそんなに急ぐ必要があるのか。
今、アベノミクスで“内需”を喚起し、国内の経済を復活させようとしている。
それなのに何故、“自由貿易の活発化”とかいう間逆のもんを同時進行させようとするのか理解できない。
確かにケインズ経済学において貿易は必要だと論じているが、ただあくまで“内需による経済活動が基本”なのである。
我が国の様な健全な経済大国は、輸入過多になっている米国や、経済発展途上国の輸出の受け皿になってあげるべきではあるが、今ではない。
今の我が国は、14年間もデフレという人類史上例のない異常事態なわけで、そんな中で経済はズタボロになってしまっている。
その中で我が国の産業は疲弊しきっている。そんな中に何故外国の産業を入れようとするのか。
それに、ただの自由貿易協定ならまだ良いが、主様が指摘なさってる通り、TPPは完全に国家の主権をぶち壊されるものとなっている。
交渉でどうにか出来るものでも無い。
アベノミクスで復活したら、その時に我が国が世界経済再生の陣頭指揮をとっていけばいいものを。
何が「恐れるべきは、過度な恐れから何もしない事ではないか」だ。
世界を恐れているのは、この国の力を見くびっているのは首相の方である。
2013/03/17(日) 00:57:09 | URL | 大和魂 #- [ 編集 ]
中山成彬氏が危険!
中山成彬氏が危険!

「私が狙われていると検察関係から警報あり。

もとより命も要らずの南州翁の生き方を実践しているが、

一部のマスコミが捏造してでも私を叩くらしい。

よっぽど私の歴史認識の提起が困るらしい。

私に何かあったらそういうことです。」


https://twitter.com/nakayamanariaki/status/312551075053981696

2013/03/17(日) 01:23:39 | URL | 特亜18 #- [ 編集 ]
2013/03/17(日) 01:25:03 | URL | 特亜18 #- [ 編集 ]
完璧書かないとだめだよwまだまだw
まだそれじゃ甘いw完璧にしてくれないと
安倍のヤクザ写真とパチンコ発言韓国行事に参加これ書いたら認めてあげるよ。

過去に記事↑これ書いたことある?ないならだめだよwまだ怪しいw
パチンコ発言とかみんな知らないからw隠してるジャンみんなw


安倍晋三の正体とチャンネル桜の正体とネット工作員の正体^^
http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11425463197.html

チャンネル桜の水島パンダおじさんやり方が汚い。
安倍の都合が悪い情報系全部隠して情弱信者を洗脳してる。
安倍総理が日本国民の味方のように思わせてます。
実際隠してる例を証拠つきであげると、
違法賭博パチンコを違法化も課税化すらも断った売国悪魔集団です。
http://twitter.com/kosakaeiji/status/70362532359045120
創生日本(会長:安倍)からきた返事は↑こちらです。ソース小坂議員より
ネットやる人ならパチンコの正体知ってますよね?現状合法ではないので
総理が公安に命令すればいつでも賭博で摘発可能。
放置してる時点でテロ集団にしか思えない。

安倍晋三 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11383014745.html
安倍晋三が地元のリトル釜山フェスタで韓国料理を堪能
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51783523.html
↑統一協会祝電疑惑も秘書が勝手にやったとかの言い訳これで通用しなくなったから日本国民の味方じゃないよ。
    ●
↑この3つだけで    ●
           こうなる↓
国民を見殺しに不幸にさせ金を巻上げテポドン麻薬の開発資金に
手を貸しながら拉致問題解決に頑張る悪魔の安倍内閣総理大臣

チャンネル桜の水島さんや愛国保守系ブログ書いてる人たちや言論人も、  
こんな重大なことを隠して安倍マンセーしてきました。安倍マンセーしてる奴は
全員工作員確定。youtubeの動画も桜コメントできないようにブロック工作してる。ここまでくると悪質だよね?
NHKの偏向報道には殴りこみまでして怒ってたのに自分は平気でやるからね。
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-92eb.html
↑安倍が統一教会と思う証拠。チャンネル桜はこんなやつをマンセーしてる時点でやばいと思わないの?
だから統一教会ってチャンネル桜も言われるんだよ~都合の悪い事実隠してるから。
以上です。どう思いますこれ?w一番上がおいらのブログです。

↑コピペで博士の独り言とかいれてるけど
まだ書いてねーぞw工作員確定でしょw
2013/03/17(日) 03:30:07 | URL | m9(^Д^)プギャー #JalddpaA [ 編集 ]
あとこれって
これさ~統一教会がしかけてたら↓茶番じゃないの?自作自演じゃないの?政界にはいりこむ作戦だよね。稲田朋美とかもうそうだよね?

やっぱタブー系のパチンコに文句言えるやつじゃないかぎり信用しちゃだめだよ。これが基本にしないと。

中山成彬先生の2013年3月15日のtwitterより
http://bit.ly/YAzFHR
私が狙われていると検察関係から警報あり。
もとより命も要らずの南州翁の生き方を実践しているが、
一部のマスコミが捏造してでも私を叩くらしい。
よっぽど私の歴史認識の提起が困るらしい。
私に何かあったらそういうことです。
2013/03/17(日) 03:45:00 | URL | m9(^Д^)プギャー #- [ 編集 ]
はじめまして。
いつも、愛国心いっぱいで、闘志溢れる抗議影ながら応援させていただいております。
電話代大変だろうなぁ~とも(笑)

TPPは、調べれば調べるほど怪しいですよね。
こんなもの何で急いで参加しなきゃいけないんだ!?

安倍首相を信じると言い切っている人達を見ていると、小澤一郎を信じている人とどう違うんだろうと、心配になってきました。
安倍首相は、神様でも独裁者でもないのに。全て一人で決定できる訳ではないでしょう。自民党の中にも、あわよくば自分が取って変わろうとてぐすね引いて待っている人だっているだろうに。

憲法改正は、賛成です。
でもTPPに参加するのなら、微妙です。
日本を守る為なら、徴兵制が復活もやむを得ないかとさえ思っています。
ちなみに、年頃の息子がいます。
だけど、最近の報道で、解雇緩和だとか準社員制度の充実とか出ています。
我が子が徴兵されている間、移民に職を譲れってこと!?戻っても居場所は無くなってるんじゃ…
そして戦争にでもなったら、移民の為に戦うの?
日米同盟が~と言い出して、朝鮮戦争の後方支援に駆り出されてもかなわないし…
自民党は密かに親韓なのではないかと最近疑っています。
犯罪者は引き渡さないは、仏像は返さないは、完全に条約無視なのに、遺憾だけ!?と思ってしまいました。

安倍首相は、TPPには参加すると思います。
勝算があると過信していなきゃいいけど…
参院選で、思っていたほど票が伸びなかったら背中から狙いうちされることでしょう。
まともな政党が他にないというのは、日本に取っての不幸ですよね。

真の愛国者、極端な話、日本人の為り、日本人だけの為に頑張ってくれる政党が現れ
てくれるのを待望してやまない。

ブログ主様、政治家になるおつもりはありませんか~?(笑)

2013/03/17(日) 04:04:51 | URL | 日本が好き #QgwqXRqc [ 編集 ]
安倍が公約破ってTPP参加決めた要因の一つに高い支持率がある。
アメリカ、韓国とか他国との協調の為に日本を貶める売国活動しても支持率が高いから減っても
大丈夫 仮に30%まで減っても今までやってきたじゃないかとか思ってると思う。
2013/03/17(日) 04:13:09 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
TPPは三本目の矢
菅官房長官がTPPは三本目の矢だと発言しましたが、選挙前にはひと言も言ってなかったですよね?

「守るべきものは守る。」(安倍総理)
でも政府試算で農業マイナス3兆円って、言ってるそばから矛盾している気がします。
2013/03/17(日) 04:18:30 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
NHK番組審議会による韓国への税金横流しが発覚
【緊急拡散!!!!】 NHK番組審議会による韓国への税金横流しが発覚!!!!!!!!!!
http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/25666901.html

NHK中央番組審議委員会の駒崎氏関連の団体が韓国つながりで資金を流していることが多数報告されています。
2013/03/17(日) 04:54:54 | URL | 猫の手 #- [ 編集 ]
TPPは駄目!
環太平洋なんちゃらって訳し方が無茶!

米国に抑えられてんな日本、民主で支那寄りに行った分、ガッツリ獲られるんじゃねぇの?
ってえか、永続植民地政策・・・
2013/03/17(日) 08:25:31 | URL | イシコウ #- [ 編集 ]
Coffeeさん

新風応援します。
2013/03/17(日) 08:45:18 | URL | 通名廃止へ #- [ 編集 ]
御無沙汰しています
たぶんこういう記事を作るんだろうなあと思ってました。
Coffeeさんは安倍首相は嘘つきだから、次の選挙では自民党ではなく新風に投票しようと言ってるわけですよね。
まさしく露骨に保守分断をなさってる。
3年半前、麻生政権を叩き、政権交代に貢献したことをまたしても繰り返そうとしていますよ。

あ、新風には頑張ってほしいと思ってますよ、もちろん。

そもそも、安倍首相は嘘など一つも吐いていません。竹島の政府主催式典を例に挙げれば、任期中にやればいいだけの話でしょう。
今回のTPP交渉参加にしても、あくまでも交渉参加表明であって、参加ではありません。
嘘つき呼ばわりは、6つの参加条件をクリアできないのに参加してしまった場合で宜しいのではありませんか?
2013/03/17(日) 10:55:15 | URL | しんのすけ #4V6PPMPY [ 編集 ]
保守分断とか言ってるやつが工作員じゃん。
安倍は売国政策しかやらないのは確定してるのに保守分断ってどういうこと?

2013/03/17(日) 03:30:07 | URL | m9(^Д^)プギャー #JalddpaA

↑このカキコみろって

安倍自民は売国奴じゃねーか。鳩山、管より最悪だぞ。けっきょくあいつら口だけ売国で何もしてねーじゃん。なんかやったっけ?

安倍は口も売国やろうとしてることも売国じゃん。歴代最強の売国奴だよ。パチンコ趣味でTPPで国まで売ろうとしてるんだぞ。
歴代最強2番小泉かなw

テレビに叩かれたり敵にまわしたくないから交渉参加したとか、なにそれw

だから弱み握られてるのに何を言ってるんだよ、ちゃんとみてないだろカキコ

↓これが常にいつでも発動可能可能

安倍晋三 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11383014745.html

だからもう安倍は下ろして次誰か交代したほうがいいと思う。自民の誰でもいいよ、とりあえず。
弱み握られてないやつなら。操り人形のままの総理でお前らはいいのかよwwww
安倍は報道されたくないから、常にその動きをするってことだよ。
交渉参加しなかったら望みはまだあったんだけど、もうだめなの確定しちゃってる。
そこに気づかなくちゃ。手遅れなる前でよかったじゃん。TPP反対してた奴に次総理まわせって。
自民のネトサポは早く教えてやれって。手遅れになるぞ
2013/03/17(日) 12:45:16 | URL | m9(^Д^)プギャー #JalddpaA [ 編集 ]
 もともとコーヒーは、自民ではなく、新風とかいうしょうもないところの応援してるんだし、ずっとシコシコとそればかりやってる人間。そんなもんに失望したとか言っても意味ないと思いますが。

 こいつ、前回の安倍政権のときも、シコシコモード全開で安倍叩きやっていたし、最初からコーヒーなんて微塵も信じていない。

2013/03/17(日) 13:06:40 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「保守分断」ってところには反応するけど、
公約は任期中に果たせばいいと言うところや
「交渉参加表明」≠「参加」ではないと言うところはスルーかよ。
売国政策しかやらないって?
アベノミクスは売国なのか?
保守分断と言えば工作員なのか?


Coffeeさんは安倍首相はTPPに前のめりだと批判してるけど、Coffeeさんこそ安倍首相批判に前のめりしすぎてると思いますよ。
もう一回いいますが、交渉に参加すると表明しただけであって、参加決定ではありません。
交渉は確かにあと1回か2回くらいしかなく、そこで日本の主張が認められる可能性は低いのかもしれません。
しかし、今の時点での売国奴認定は完全にフライングではありませんか。

2013/03/17(日) 13:50:16 | URL | しんのすけ #- [ 編集 ]
デモ行きます
アメリカがやるなら受けてやろうじゃないですか?逆にやっつけてやろう位でいいんです。日本人の足らない部分。戦うには大変な労力を使います。大変です。目先の利益にとらわれず、勝ち抜くのです。負けたく無ければ。
2013/03/17(日) 15:38:34 | URL | 名前を書いてください #pcEsqDro [ 編集 ]

>「交渉参加表明」≠「参加」ではない

「交渉参加表明」≠「参加」

orz
2013/03/17(日) 15:52:37 | URL | しんのすけ #- [ 編集 ]
新風推しは個人の勝手だからいいが、保守と国粋は違うんじゃないのか?
国粋も売国も、行きすぎやりすぎは、気違いでしかないよ。

まあそれはいいとして、自民党は参院握ってないからな!
適度に玉虫色の選択をしないといけない立場にあるのは、無視か?
アメリカとは付かず離れずの関係を保たないといかんが、民主党がそれを壊したからアメリカに強く出られないのは無視か?

「TPP参加しました、が、努力しましたが交渉は決裂しました云々……」
という、賛成派反対派双方を黙らせる、苦渋に満ちた玉虫色の決着を目指しているんじゃないのかね。
敵を欺くには先ず味方から、みたいなものか。

財務官僚が書いたと丸わかりの文章が入った、様式美な作文にいちいち反応するのは如何なものかと。
もう民主党じゃないんだし、参院選過ぎてからが今政権の任期本番。
それから公約を任期中に守れば、問題は無いと思うよ。

参院選後の任期中に政権がおかしな事をすれば、ここで思いっきり叩いて、政府や自民党や自民党議員に抗議すればいいよ。
2013/03/17(日) 18:07:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
しんのすけさんへ
久しぶりですね。

>まさしく露骨に保守分断をなさってる。

新風は、自民党政権時代に「戦後体制の打破!」を目的に誕生しました。
新風は、最初から「打倒戦後体制!」「打倒自民党」なのです。

>そもそも、安倍首相は嘘など一つも吐いていません。竹島の政府主催式典を例に挙げれば、任期中にやればいいだけの話でしょう。

任期はいつまでか分かりません。
参院選で惨敗したり、重病に罹ったり、スキャンダルが発覚したりすれば、いつ辞任してもおかしくないのです。
したがって、今年の2月11日の紀元節や2月22日の竹島の日に公約していた政府主催の式典を開催しなかった時点で公約破り(嘘吐き)なのです。
2013/03/17(日) 19:13:22 | URL | coffee #- [ 編集 ]
Coffeeさん、返事ありがとうございます
なるほど。既成政党は全部だめだというのが持論でしたものね。と言うことは、保守以前に新風以外の政党は全部打倒するべき敵だと言うことですね。
任期がいつまでなのか解らないから、公約はすぐさま守らねば嘘つき呼ばわりされても仕方ないということですね。
了解いたしました。
では、あなたも大嘘つきと呼ばせていただきますよ。
自民党を叩き続け、その受け皿の新風はいったいいつになったら候補を立ててくれるんですか。
結果的にせよ、あなた嘘のつきっぱなしではありませんか!
よくもまあ平気で戦後レジュームからの脱却を本気で訴えている首相をここまで叩けるものですね。
自分は公人ではないから嘘をついても良いなどとうすら寒い弁明は通用しません。
あなたはブログランキング2位の地位を持つ立派な公人です。吐いた言葉には責任が生じるんですよ。
もう一度言います。
あなたに人を嘘つき呼ばわりする資格など微塵もありはしません。
2013/03/17(日) 21:59:01 | URL | しんのすけ #4V6PPMPY [ 編集 ]
言い忘れてました
売国奴認定ですけど、前のめりしてやしませんか?
2013/03/17(日) 22:39:56 | URL | しんのすけ #4V6PPMPY [ 編集 ]
菅や鳩山が売国してないって言ってる人がいますが
北の拉致実行犯の家族に多額の政治献金をすることが売国じゃなくてなんなんですか?
2013/03/17(日) 23:06:57 | URL | ネコ #- [ 編集 ]
しんのすけさんへ
>では、あなたも大嘘つきと呼ばせていただきますよ。
>自民党を叩き続け、その受け皿の新風はいったいいつになったら候補を立ててくれるんですか。
>結果的にせよ、あなた嘘のつきっぱなしではありませんか!

3年前の参院選で新風が候補者を立てることができなかったのは、資金不足のためでした。
新風の候補者擁立は公約でもないし、最も残念な思いをしたのは新風自身であり、資金不足は立候補見送りの正当な理由となります。
「嘘吐き」呼ばわりされる筋合いはありません。

一方、安倍政権による政府主催の竹島式典の見送りは、「出来ない事しか書かない」と豪語した公約でした。
しかも、安倍政権が竹島式典を開催しなかった理由は、「韓国との関係改善を目指すため」という無茶苦茶なものであり、到底まともな理由とは成り得ません。

新風の立候補断念と安倍政権の公約破りを一緒にしないでください。
今年7月の参院選では、新風は候補者を擁立して戦う予定です。
2013/03/18(月) 01:36:09 | URL | coffee #- [ 編集 ]
訂正
>一方、安倍政権による政府主催の竹島式典の見送りは、「出来ない事しか書かない」と豪語した公約でした。

一方、安倍政権による政府主催の竹島式典開催は、「出来ない事しか書かない」と豪語した公約でした。
2013/03/18(月) 01:38:57 | URL | coffee #- [ 編集 ]
>新風の立候補断念と安倍政権の公約破りを一緒にしないでください。

同じですよ。
理由なんて関係ないでしょ。
約束した時は誰だって「出来る」と思ってるんですよ。
任期いっぱい仕事する前提でものを言うわけですよ。
自分に置き換えたら理解できるえしょ?
政治は結果ですが、それならあなたも言訳しないで正々堂々、「確かに公約を守れなかった」と言えばいいじゃないですか。
2013/03/18(月) 06:11:44 | URL | しんのすけ #- [ 編集 ]
できたぞwこの書き込みに誰か意見ちょーだい言い返してくる工作員にまだ会えないよw
チャンネル桜の水島さん安倍総理の都合が悪い情報系全部隠して情弱信者を洗脳してる。
安倍総理が日本国民の味方のように思わせてます。実際隠してる例を証拠写真つきであげると、
違法賭博パチンコを違法化も課税化すらも断った売国悪魔集団です。
http://twitter.com/kosakaeiji/status/70362532359045120
創生日本(会長:安倍)からきた返事は↑こちらです。ソース小坂議員より
ネットやる人ならパチンコの正体知ってますよね?現状合法ではないので
総理が公安に命令すればいつでも賭博で摘発可能。放置してる時点でテロ集団にしか思えない。

安倍晋三 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚 ←報道されたくない総理は弱みを握られ裏社会の操り人形
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11383014745.html
安倍晋三が地元のリトル釜山フェスタで韓国料理を堪能
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51783523.html
↑統一協会祝電疑惑も秘書が勝手にやったとかいう言い訳もこれで通用しなくなったので日本国民の味方じゃありません。
■■■■■■↑この3つだけでこうなる↓ ■■■■■■■■
国民を見殺しに不幸にさせ金を巻上げテポドン麻薬の開発資金に
手を貸しながら拉致問題解決に頑張る悪魔の安倍内閣総理大臣

こんな重大なことネットもテレビも全部隠して安倍マンセーしてきました。マンセーしてる人は全員工作員です。
youtubeの桜動画もコメントすら打てなくなるブロック工作までしてます。ここまでくると悪質だよね?
NHKの偏向報道殴りこみまでして怒ってたのに自分は平気でやるジャイアンです。
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-92eb.html
↑安倍総理が統一教会と思う証拠です。チャンネル桜はこんなのをマンセーしているので統一教会の疑いがあります。
都合の悪い事実も隠してるし。安倍総理がTPP交渉参加しなかったら望みはまだあったんだけど、参加したので総理は操り人形確定です。
すぐにでも自民党内弱みを握られてないTPP反対を訴えている人に総理を変えるべきだと思います。
「保守分断」× 「日本人分断」○  ←これが今は正解。TPPは右翼も左翼も関係ないからね。


国会議員の電話番号FAX番号メールアドレスのリストがTPP反対してる人だけ書いてある
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11490599334.html

宇都隆史と西田昌司はチャンネル桜常連なので、とりあえずコピペしていれといたよ。
どう思うのかな?
太字の文
2013/03/18(月) 10:14:34 | URL | m9(^Д^)プギャー #JalddpaA [ 編集 ]
ま、しんのすけさんが言いたいこと言ってくれていましたね^^

私はたまにきて安倍政権たたきはいい加減にしろ と
カコキするだけです。

他の保守ブログはよく状況わかっているのにこのブログはなぁ、、、、
2013/03/18(月) 14:22:11 | URL | あきちゃ #XmVp7pSo [ 編集 ]
残念ながら、現在は安倍首相や自民党以外に国の政治を任せられるものがいません。安倍氏を引き摺り下ろしても、もっとひどいTPP推進者が安倍氏の後を継ぐだけです。安倍氏の最初の訪米でオバマ米大統領に6項目を示した以上、やっぱりやめるわというわけにはいきません。その最初の訪米ではっきりノーと言えなかったのは日本の民主党政権による日米関係悪化によるものだと思います。

トラックバックにもあるが、この人のブログは酷い。
祝、TPP参加!「反対論が国を滅ぼす」→http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/3025652
ツッコミどころ満載です。

交渉のチャンスがあと1、2回というところ、後発国による条文の変更が認められないところがミソだと思います。まあ日本は自民党の出した6項目を示します。当然現交渉参加国は6項目を認めません。6項目は国民との約束だし、認められないのならやめますと抜けられるチャンスを待っているものだと思います。もしくは6項目をめぐって現交渉参加国から「日本なんかTPPそのものに入ってくるな、出ていけ!」と『追い出される』状態を『作っている』のかもしれません。いかに日本が『追い出されるか』にかかっています。そのようにできるのは誰か?

最悪上段落のようにはならずに丸飲みさせられるってこともあり得ます。それでも私たちは地道にTPPの反対運動を続けて、反対世論を展開するしかないのです。上段落のようにうまくいくためにも。

ここに安倍がダメだー自民がダメだーと書き込んでいる時間があるなら、首相、各政党本部、地元議員にハガキやFAXなど形のあるもので反対意見を送ったらどうですか。
2013/03/19(火) 02:35:47 | URL | 名前を書いてください #cIvuaxZM [ 編集 ]
福岡県警はなぁ半日公安体制やで~公安署長の岡元の息子で元福岡県警の岡元大輔から貰ったコンセントに反応した久留米市北野町高良1◯◯1-1-302鹿毛信義、古賀好男。八女市本村25総合庁舎監視室の◯留米市荒木町藤田古賀重文、福◯市中央区小笹古賀麻里惠、糸数昌一、プラント本舗三擦り半晴誠吾、◯岡県警藤吉道史、◯◯カス左翼政党はなぁ~自民党の邪魔をする寄生虫やでhttp://kurume-city.jugem.jp/
2013/03/20(水) 09:13:25 | URL | 嘘つき左翼学会半晴誠吾 #- [ 編集 ]
【仏像窃盗返還せずの姦国人半島から祈祷死200頭が対馬を訪問、慰霊葬を行う謀略中
カン国から祈祷師200人が?…なんか面白いことやらかす国だね お縄一郎が議員600人つれて中国の胡 錦濤に挨拶にいったのとやってることが、まさに同じ。
   ↑       ↑
法務省入国管理局はちゃんと仕事をしろ!国民は見てるぞ!

▲入国・上陸拒否事由(入管法第5条)
我が国にとって上陸を認めることが好ましくない外国人の類型の上陸拒否事由で,次の類型の外国人を入国拒否・・の撃退追放を行う。
①(略)
②反社会性が強く上陸を認めることが赦されん者!
③(略)
④日本国民利益又は公安を害する恐れある為上陸を禁ずべき者、テロ集団!

2013/03/20(水) 15:47:31 | URL | byドイツ人 #prMj1Gj6 [ 編集 ]
竹島単独提訴を潰しても安倍信仰。
慰安婦に謝罪しても安倍信仰。
TPPに参加しても安倍信仰。
アベノミクスで庶民は恩恵どころか負担増でも安倍信仰。

「安倍ちゃんにはきっと腹案があるに違いない!」

ねーよwwwwwww
2013/03/22(金) 05:01:09 | URL | ニンジャ #- [ 編集 ]
TPPは絶対に断る!
★【オルタ】日本人を大量虐殺した天皇家の皇太子妃雅子の一族
http://www.youtube.com/watch?v=9cs6I9dh5UM

 ↓ (1:54頃~)
水俣病加害企業、チッソ(前身の日本窒素肥料)は子会社を北朝鮮に持ち昔核実験を行っていた。ここに文鮮明は働いていた。
1990年代統一教会は北朝鮮と裏で同盟関係であった。
雅子妃の母方の祖父はチッソの経営者。水俣病で数万人の命を奪い、患者たちを今も苦しめている。
その被害者の怨念がМ妃にとりついたのか妃の顔はゆがみまともに口がきけない状態になっている。

米国は(中韓国同様、カネに困っているのか)日本人の大切な預貯金を日本の財務省・日銀・民間金融機関を通じて
700兆(利子含む)もの額を借りたままその利子さえも返済してない。
利子だけでも返してもらえれば今年4月からの消費増税も不要になる。と某所にありました。
それと米国はTPPに乗じて郵貯マネーを奪いにきているとのこと。

 ↓
★すくいぬ アメリカ「日本郵政の267兆円 喰っちまおうぜ!」
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-2077.html

アメリカは日本人への洗脳工作だけは(海外にむけても)必死にやってきたけれども、
先の対日 無差別爆撃(国際法違反)の犠牲者、被爆者に対して謝罪や賠償を未だ行っていないと思う。
日本の民間人ばかりを何十万人も抹殺し今も苦しみ続ける被爆者たちは既に彼らの眼中には無いのでしょう。
そんなふうだから、u-tubeのМ妃の顔がゆがみ・・・のようにこの国の無責任さや
無反省なところが仇となり米国経済がやられてしまったのかもしれません。
それでも反省もなく
戦後もいまも日本人なら騙せるだろうと洗脳工作しTPP、TPP…と日本に強く迫り
日本人の預貯金までも根こそぎ持っていこうとしています。

自分がしたことに対しまったく反省もせずに他国のカネを平気で使いこむような国なのだろうか? アメリカっていう国は。
アメリカも信用できません。TPPは絶対に断りましょう!
2014/01/18(土) 08:40:34 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
2013.3.15 http://sankei.jp.msn.com/life/news/130315/trd13031512000012-n1.htm 脱原発を訴える市民団体のメンバーらが東京・霞が関の経済産業省の敷地に設置しているテントについて、茂木敏充経産相は15...
2013/03/16(土) 05:51:20 | 反日研究倶楽部
予想通りの展開で、安倍総理がTPP交渉参加を正式に発表した。わが国の将来を見据えた英断を心から歓迎し、強く支持したい。演説に述べたとおり、自由・民主主義・基本的人権・法の支...
2013/03/16(土) 09:40:59 | 愛国画報 from LA
&nbsp; &nbsp; ← 忘れずに、最初にクリックをお願いします。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 良識ある日本国民の皆様には、安倍首相がTPPについて「交渉に参加する決断をした」と正式
2013/03/16(土) 12:59:08 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
 TPP参加表明がっくりした。 『安倍総理がTPP=環太平洋経済連携協定交渉への参加を正式に表明しました。アメリカやチリなど先行する11ヵ国の交渉に乗り遅れると不利になると...
2013/03/16(土) 13:35:38 | 日本は危機的な状態です!
 安倍首相がTPP交渉参加表明で、著作権の問題から、日本の同人誌文化が消滅する可能性がある。 『安倍晋三首相は3月15日、環太平洋連携協定(TPP)の交渉に参加することを正式表
2013/03/16(土) 18:37:31 | 日本は危機的な状態です!
言霊―なぜ日本に、本当の自由がないのか (ノン・ポシェット) [文庫]報道写真全記録2011.3.11-4.11 東日本大震災 [単行本]HG 1/144 GN-010 ガンダムサバーニャ (機動戦士ガンダム00) [おもちゃ& ...
2013/03/16(土) 19:50:57 | 反日ハンター
日本維新の会の中山成彬先生が、国会質疑にて、歴史教科書の記述を変えることがそれほど困難ではないと語られたことは、拙ブログ読者の皆様ならご存じのことと思う。
2013/03/16(土) 20:13:32 | 美しい国への旅立ち
(ヾノ・ω・`)ムリムリ  もう。 (ヾノ・ω・`)ムリムリ
2013/03/16(土) 23:45:29 |  ◆ ケシクズ ◆
結論から言うが、カジノとは巨大な「墓地」である。 しかし下記の読売記事における猪瀬都知事のように、「大人の社交場」とか「大人のディズニーランド」とかの表現で語る人がいる
2013/03/17(日) 00:57:28 | 賭人がゆく
自民党の欠点やTPP裏切りについて
2014/12/14(日) 04:42:02 | cancerkiller173のブログ『AD173丁目』
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.