正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
安倍、尖閣に公務員見送り・公約破りは竹島式典に続いて早くも2つ目・韓国や支那との関係改善を優先・自民党「出来ることしか書かない」→「来年やるとは書いていない」・島根「できないことは言わない方がいい」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




日本を、取り戻す


http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2103E_R21C12A2MM8000/?dg=1
安倍氏、中国に特使・高村氏 尖閣に公務員先送り
2012/12/22 2:10、日本経済新聞

 自民党の安倍晋三総裁は21日、高村正彦副総裁を来年1月にも中国に特使で派遣する方針を固めた。戴秉国国務委員らとの会談を調整している。これまで強い意欲を示してきた沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐も当面は見送る考えだ。韓国にも大統領選で朴槿恵(パク・クンヘ)氏が当選したことを受けて特使で額賀福志郎元財務相を派遣。中韓両国との関係改善に動く。



>これまで強い意欲を示してきた沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐も当面は見送る考えだ。


尖閣諸島への公務員常駐という選挙公約も嘘だった!

嘘吐きは支那人朝鮮人の始まりだ!

安倍晋三は、尖閣諸島への公務員の常駐を公約としていたし、テレビ番組でも尖閣諸島への自衛隊か海上保安庁職員の常駐を公言していた。

━━━━━━━━━━
2012年2月20日放送の「ビートたけしのTVタックル」より
安倍元総理「まず、日本人が命を懸けなければ、アメリカの若い兵士は日本のために命を懸けませんよ。『自分のために命を懸けていない人のために命を懸ける人なんか世界中さがしたってどこにもいないんですから』」
安倍元総理
「あの・・これは国の所有にしなくてもですね、契約の中で自衛隊とかですね、海保を置くことはできると思いますよ
やはりですね、もしここに中国が上陸をした場合ですね
一応クリントン国務長官も「ここ(尖閣)は安保条約の対象になりますよ」と「共同対処する対象になりますよ」ということは言って・・・いるんですが
しかしですね、誰も住んでない小さな島に、もし彼らが上陸をしてしまった場合ですよ、野田総理がオバマ大統領に電話をしてですね・・・」

阿川さん
「助けてー」

安倍元総理「自衛隊をそこに駐在させるというのも一つでしょうし、また海上保安庁の・・・」
安倍元総理
「って言ってもですね、アメリカの若い兵士が命をかけますか?
まず、日本人が命を懸けなければ、アメリカの若い兵士は日本のために命を懸けませんよ。
『自分のために命を懸けていない人のために命を懸ける人なんか世界中さがしたってどこにもいないんですから』
ですからね、ですから、ここにですね、やっぱりちゃんと私は日本人が住むと・・いう事が大切であってですね
そしてかつ「私たちがまずこの島を守るんだよ」と
そこで中国といさかいになれば間違いなくアメリカはですねその中で日本と共にこの島を守る為に・・戦うと」


阿川さん
「誰が住めばいいんですか?」

安倍元総理
「これはやはり・・・」

阿川さん
「安倍さん?」

安倍元総理
「あの…公務員ですね
ですから、基本的には…基本的には自衛隊を…」
「自衛隊をそこに駐在させるというのも一つでしょうし、また海上保安庁の…」


(詳細銀色の侍魂
━━━━━━━━━━


勿論、安倍晋三は、尖閣諸島への公務員常駐を自民党の公約に明記していた。
日本を、取り戻す。自民党安倍晋三の選挙公約

「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012・自民党選挙公約全文
Ⅳ . 外交・安全保障
132  尖閣諸島の実効支配強化と安定的な維持管理
 わが国の領土でありながら無人島政策を続ける尖閣諸島について政策を見直し、実効支配を強化します。島を守るための公務員の常駐や周辺漁業環境の整備や支援策を検討し、島及び海域の安定的な維持管理に努めます。



しかし、選挙が終わって1週間もしないうちに公約を実行しない方針とした。

これで、自民党の公約破りは、【政府主催で2 月22日を「竹島の日」を祝う式典を開催】に続いて早くも2つ目となった。

「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012・自民党選挙公約全文
Ⅻ . 憲法・国のかたち
328 「 建国記念の日」、「主権回復の日」、「竹島の日」を祝う式典の開催
 政府主催で、2 月11 日の建国記念の日、そして2 月22日を「竹島の日」、4 月28 日を「主権回復の日」として祝う式典を開催します。



またしても、国民との公約よりも、支那や韓国との関係改善を優先する方針だ。

自民党は、今後いったい幾つの公約を破るつもりなのか?!

河野談話の見直しも「急がない」などと発言している。

さらに、公約ではないが、靖国神社参拝についても「いま申し上げるのはつつしむ」と慎重だ。


【自民党】 「竹島の日」式典見送り 靖国参拝は「いま申し上げるのはつつしむ」 河野談話見直し「急がない」…当面は安倍カラー封印

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121221/stt12122121130013-n1.htm
「竹島の日」式典を見送り 安倍自民、日韓関係改善に現実路線
2012.12.21 21:08、産経新聞

 自民党は21日、島根県の「竹島の日」(2月22日)にあわせた政府主催の式典の開催を来年は見送る方針を固めた。先の衆院選の総合政策集に「竹島の日を政府主催で祝う式典を開催する」と明記していたが、竹島を不法占拠する韓国で2月25日に朴(パク)槿(ク)恵(ネ)氏の大統領就任式が予定されていることから、日韓関係の改善を優先すべきだと判断した。

 安倍晋三総裁は21日、都内で記者団に対し、「(朴氏は)韓国にとって初の女性大統領で、われわれも大変期待している。日韓関係を発展、改善させていきたい」と強調。竹島の日の式典については「総合的な状況を踏まえて考えていきたい」と述べた。

 自民党の石破茂幹事長も同日のTBS番組で、「式典をやることで日韓関係がものすごく悪くなって喜ぶのはどこか。北朝鮮はどうみているか。米国から見たら『日韓がガタガタするのはやめてくれ』ということはある」と指摘した。

 安倍氏は、日米同盟関係を再構築したうえで、中国や韓国、ロシアなどとの関係を緊密化させる方針を示してきた。日韓両国で首脳が交代することをきっかけに、まずは韓国との関係改善を急ぐ構えのようだ。

 安倍氏は衆院選後、靖国神社参拝について「いま申し上げるのはつつしむ」とし、根拠もなく慰安婦募集の強制性を認めた河野談話の見直しも「急がない」などと慎重に発言している。外交でも当面は「安倍カラー」を封印し、安全運転に努めるようだ。



現実路線???

安倍自民党は繰り返し「出来ることしか書かない」と言っていたくせに、今になって「現実路線」もへったくれもない。

そもそも、韓国に配慮して政府主催の竹島式典を見送ることや、支那に配慮して尖閣諸島への公務員常駐を見送ることが、本当に現実路線と言えるのか?!

日本が韓国や支那に配慮すれば、本当に韓国や支那と関係改善が出来て、日本にとって良いことが起こると考えているのか?!

馬鹿か?!

昨日(12月21日)、私は、このブログで、自民党が【政府主催で2 月22日を「竹島の日」を祝う式典を開催】という公約を反故にすることについて批判したところ、非常に多く(約400)のコメントを頂戴した。

安倍晋三を擁護して、私を批判するコメントが非常に多かった。

私は自民党の公約に期待して12月16日には小選挙区も比例も自民党に投票した。

公約が反故にされたら、有権者が怒るのは当たり前だ。

しかも、安倍晋三総裁など自民党候補者たちは、これまで繰り返し「出来ることしか書かない」と国民に大見得を切って選挙戦を戦ってきた。

これで、有権者が何も言わなければ、自民党の公約破りは、今後ますます増加するだろう。

私は、自民党の支持者ではなく、「維新政党・新風」の支持者(5年前から党員)だ。

ちなみに「維新政党・新風」は、「基本政策方針」の「外交の基本方針」で、「韓国の度重なる反日攻勢へは機械部品の禁輸、シーレーン封鎖といった経済制裁の他、日韓国交断絶に踏み切る決断を下すべきである。」としている。
維新政党・新風代表鈴木信行氏が堂々と韓国に攻め込み慰安婦像に竹島は日本の領土だと主張する杭を縛り付け、その行動の一部始終をニコ生にて生中継を行いました
「売春婦」で告訴!韓国人元売春婦どもが「維新政党・新風」鈴木信行代表を名誉棄損で・入国禁止の申請書も・李容洙「日本に慰安婦にされた私がなぜ売春婦なのか。許せない」

新風は資金等の事情から今回の衆院選には候補者を立てなかったが、来年夏の参院選には候補者を立てる。

しかし、自民党支持者も、自民党のため、日本のために、自民党が公約を破った時には、きちんと諫言するべきだ。

そうしなければ、有権者の心は自民党からどんどん離れていくだろう。

「来年の参院選までは公約実現を見送るのは仕方ない」という意見も多かったが、だったら来年の参院選が終わった後に公約に掲げるべきであり、衆院選の選挙公約である『「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012』に明記するのはおかしい。

安倍晋三の周辺も「竹島の日の式典について、自民党公約には2013年に政府主催で行うとは書いてない」と言っているが、有権者をこれほど馬鹿にした屁理屈があるだろうか?!

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012121900914
韓国新政権の対日政策注視=竹島単独提訴、慎重に検討-政府
2012/12/19-23:26、時事通信


(一部抜粋)

 当面の焦点は来年2月22日の「竹島の日」だ。自民党は衆院選公約で、現在、島根県が主催している式典を政府主催にすると明記。3日後の同25日には大統領就任式が予定されている。福田康夫首相(当時)が就任式に出席し、日韓首脳会談を行った2008年の再現を模索する外務省幹部は「式典に日本政府関係者が出席してもアウト。首脳会談は開けなくなる」と懸念を示す。

 これに関し、安倍氏周辺は「自民党公約には、13年に政府主催で行うとは書いていない」とし、日韓関係に配慮する姿勢も示唆。安倍氏は自身の靖国神社参拝に関しても、17日の記者会見で明言を避けた。ただ、旧日本軍による従軍慰安婦問題を含め、歴史認識をめぐる同氏の発言によっては、日韓の摩擦が起きないとも限らない。


自民党「出来ることしか書かない」
↓ ↓ ↓
自民党「来年やるとは書いていない」


ただ単に韓国や支那と仲良くしたい、関係改善をしたいだけじゃないか!

「出来ることしか書かない」とまで言った以上は、やらなければおかしい!

来年やらずに再来年以降にやるとか言うなら、2012年の衆院選の選挙公約である『「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012』に明記するな!


実際に、島根県隠岐の島町の松田和久町長は「本当にできるのか、選挙パフォーマンスはやめた方がいいと思って聞いていた。できないことは言わない方がいい」と失望感を示した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012122100949
日韓関係修復を優先=安倍氏、外交で現実路線
2012/12/21-20:11、時事通信

 自民党の安倍晋三総裁は21日、韓国に額賀福志郎元財務相を特使として派遣することを決め、日韓での政権交代を機に、冷え込んだ両国関係の改善に最優先で取り組む姿勢を示した。衆院選公約に掲げた2月22日の「竹島の日」の政府主催式典の来年開催も見送った。タカ派色の強い発言と比べ対応は柔軟な「現実的外交」(外務省幹部)路線を次期政権でも取ろうとしているようだ。

 「韓国にとって初の女性大統領でわれわれも期待している。日韓関係を発展させ、改善させたいという思いを込めて額賀氏に訪問してもらう」。安倍氏は21日、特使派遣の狙いを記者団に説明。朴槿恵次期大統領宛ての親書を額賀氏に託すことも明かした。

 安倍氏は、民主党政権下で傷ついた日本外交の立て直しは「喫緊の課題」と繰り返し訴えてきた。解決の見通しが立たない竹島問題で強硬姿勢に出るより、まずは日韓関係修復という現実的課題を優先させた格好だ。

 安倍氏は衆院選で公約した「竹島の日」の政府主催式典についても、実際に盛り込んだのは公約の付属文書だったことを踏まえ「正確に言うと公約そのものではない。(開催は)総合的な外交的な状況を踏まえて考えたい」と、開催ありきではないことを強調した。

 これについて、外務省関係者は「北朝鮮ミサイル発射をはじめ東アジア情勢を考えたら日韓関係は改善する必要がある。そうした認識に立った判断をしたのではないか」と指摘する。安倍氏は中国に対しても強硬姿勢を示しながら、2006年に首相に就任すると初外遊先に中国を選び、小泉政権下で険悪化した日中関係を改善。外交での現実路線を印象付けた。

 ただ、「竹島の日」を条例で制定し、毎年県主催の式典を開いている島根県内では、あてが外れたとの思いが強い。竹島がある同県隠岐の島町の松田和久町長は政府主催案について「本当にできるのか、選挙パフォーマンスはやめた方がいいと思って聞いていた。できないことは言わない方がいい」と失望感を示した。




経済対策を優先と言う人もいるが、自民党の石破幹事長は韓国などに配慮してか、円相場を1ドル90円より安くしてはいけないと考えているようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121221-00001374-yom-bus_all
円相場、1ドル85~90円に…石破幹事長
読売新聞 12月21日(金)22時28分配信

 自民党の石破幹事長は21日のBS朝日の番組収録で、円相場について「(1ドルが)85円から90円くらいに(なるように)、どうやって収めるか考えないといけない」と述べた。

 石破氏は、引き続き幹事長を務めることが固まっており、次期政権の中枢が為替水準の具体的な目標を示したことは今後、波紋を広げる可能性がある。石破氏は、安倍総裁が掲げる大胆な金融緩和策に関連し、「円は安ければ安いほどいいのかというと、日本の産業構造上、そうではない」とも語った。


石破茂は馬鹿だ!

円相場、1ドル85~90円くらいに収まるように考えないと…石破幹事長
為替相場(円ドル)

1ドル85円から90円に収めようなどと考えていたら大胆な金融緩和など出来ない!

自民党は、1ドル85円から90円に収めながら、年率2%のインフレターゲットを実現できると考えているのか?!

このままだと何から何まで中途半端になる。


コメントを見ると、「優先順位」云々という意見が多い。

しかし、いま自民党は、公約に掲げた「政府主催の竹島式典開催」より、「韓国のパククネ大統領就任式への出席」を優先させようとしている。

この優先順位は、絶対におかしい。

▼自民党の優先順位▼
「韓国のパククネ大統領就任式への出席」>>>>>>日本国民との公約「政府主催の竹島式典」


安倍首相が韓国のパククネ大統領就任式に出席しなくても、日本経済に悪影響は全くない。

韓国の言いなりになる方が、余ほど日本経済に悪影響を及ぼす。

日本が韓国に譲歩し出せば、韓国は円安阻止が大統領就任式への招待の条件と言い出しかねない。

安倍首相が公約に掲げた「竹島式典開催」を見送って韓国のパククネ大統領就任式に行けば、参院選では自民党への悪影響にしかならない。


▼自民党へのご意見▼
http://www.jimin.jp/voice/index.html




「公約を破るな!出来ないことは書くな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
安倍さんが正式に総理大臣に就任される前にマスコミが騒ぎすぎ。
まだスタートラインにも立っていない。
参院選まで見守るべきだと思う。
安倍さんはじっくりやってくれると期待している。
2012/12/22(土) 11:02:44 | URL | ルミリロ #- [ 編集 ]
coffeeさん、石破氏は物価上昇の速さに驚いたのさ、三橋たちが間違っているんだよ。
ネトウヨとのやりとり まとめ (2012/12/19のコメント欄より)

要約

ネトウヨ 株価上昇はアベノミクスへの期待ニダ!

私 株価上昇はアベノミクスへの不安

私 主張を裏付けるタイムリーな記事を投稿

ネトウヨ こいつはSHINニダ!

・・・。

以下、コメント抜粋


ネトウヨの投稿


では、この株価上昇をどう説明するのかね?
経済界が安倍氏の政策に期待したからだろう。

ニートのデイトレーダーが押し上げたなんてほざくなよw。





私の投稿


俺が説明してやろう。(笑)

国債市場の脆弱化。

国債市場から金が逃げている。
逃避資金が株、商品市況、海外資産市場(=円安)へ行っている。
直ぐにガソリンを含む燃料価格が高騰し物価全体を押し上げる。
物価高が国民の生活を直撃してアベノミクス(笑)なんて馬鹿な政策といっせいに叩かれるであろう。





私の投稿


ガソリン価格、3週連続上昇、灯油は4週連続値上がり


 資源エネルギー庁が19日発表した全国のレギュラーガソリンの店頭小売価格(17日時点)は、前週から1リットルあたり0.2円上がって147.4円だった。値上がりは3週連続。暖房用の需要が増えている灯油も、18リットルあたりで前週より11円上がって1671円で、4週連続で値上がりした。調査にあたったみずほ総合研究所は、中東情勢の緊張などから原油相場が国際的に高い水準が続いていることに加え、円安の影響もあり値上がりしたとみている。

http://www.asahi.com/business/update/1219/TKY201212190758.html


<コメント>

3週間前といえば解散総選挙が決まったあたり。
「200兆円国債刷って~」アホ政策の結果がこれ
燃料価格が上がればやがてあらゆる物価が上昇してくる。
何回同じ事を繰り返すのだろうか





ネトウヨの投稿


経済知識ゼロの中卒チョンの分際で香港上海銀行などという
たいそうな名前つけるんじぇねえよSHIN。





・・・。

アホなネトウヨは死んでいい
2012/12/22(土) 11:03:19 | URL | 香港上海銀行 #- [ 編集 ]
マスゴミを早く代えないと・・・どうした新政権ダメダコリア?
ダウンタウンDX:在日チョン祭

尾木カマが、南朝鮮の毒物(自称化粧品)をゴリ押ししている。
斉藤工は、超反日のなりすましチョン廃優。

ダウンタウン松本って、やっぱハニトラに引っ掛かってたんだね(結婚嫌いだったのにいきなり「できちゃった」とか典型的w)
完璧にハメられたか、もしくはハナっからチョン。番組が一気にキムチ臭くなった。

チョンってわかりやすい。何でも私物化するから(国連はパン・ギムンのせいでチョン製品一色に変えられた)
さっさと、法整備して・・・というかチョンのように、あるもの既成の中から、適用できる法を広義に解釈して裁けや。
守る日本人 vs 自己都合解釈する悪意のチョン とか話しにならんでしょ。
今ある法律でも、全部勝手に解釈してるし、潜り込んだ側(弁護士や裁判官など)もチョンで、タッグを組んでるし、
もう「言い掛かり」や「超訳」のレベルで唖然とする。
本当はもう断交(もっとキツイ縛りの何もかも禁止するような)でしか、正常化できない所まで来ている。

入れない!とにかく入れない
反日の敵国なのに、何故どんどん入れまくって、諜報でも工作でもしたい放題させてる?
 ●竹島に不法占拠している。(日本人を殺している)
 ●国を挙げて、嘘八百のネタを世界中に流布し、日本を毀損して強請り行為をし、国家間優位を得ようとしている。
 ●大統領が、公然と、日本の天皇陛下を侮辱し謝罪もしない。
この3つだけでも断交に値するし、国によっては「開戦」になってもおかしくない。

自分達から頼み込んで来た「併合」を書き換えているが、被害側は日本(日本人)
自分の首を絞める行為=朝鮮塵に誑かされて金品・技術ほか何でもくれてやる行為(それは反日の活動資金になる)

いい加減、今の状態が凄く異常なんだと気づいて、戻していかないと!
2012/12/22(土) 11:04:58 | URL | TVではさっそくチョン祭 再開 #.SqA/R0k [ 編集 ]
まとめ

 竹島の日の式典をやります!
          ↓
      慎重に考えたい


 尖閣に公務員を置きます!
         ↓
    そういう「選択肢」もある。


 今回は靖国に参拝しますよ、当然です
         ↓
   いま申し上げるのはつつしむ


 河野談話は見直すべきです
         ↓
     見直しは急ぎません



プラス TPP無条件参加w 活断層があろうが原発再稼働w
    土建屋には200兆w 農協、医師会には利権たんまりw
    地方大学には補助金と留学生30万w
2012/12/22(土) 11:07:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
売国奴や売国党や売国団体は あまねく曝される
ミンスの時の教訓が、ちゃんと生かされている。
主は凄いわ。日本が転んでもタダでは起きん。

それが「○○党だから」は通じない。おかしいことをしたら、晒されると思えよ。
2012/12/22(土) 11:08:54 | URL | GJ #- [ 編集 ]
ここまでの流れ

選挙前
自民党「領土問題解決!竹島の日式典!国防軍!日本をトリモロス?」
ネトサポ「ほら、僕たちの自民党はこんなに頼りになるよ!自民党に投票しようよネトウヨ君!」
ネトウヨ「ほんとだはwwwさすが安倍ちゃんwww売国ミンスとはちがうはwww」
中立派「いやいやお前ら自民党も安倍も親韓だよ?」
ウヨ・サポ「チョン乙!在日乙!工作員乙!断末魔www」


選挙後
自民党「竹島式典とかやめとくわ いつかやるかもだけど」
ネトウヨ「え?いや、話が違う…」
ネトサポ「しょうがないよね、経済優先だもん 韓国と仲良くしなきゃ これは安倍ちゃんGJだね」
ネトウヨ「おい、話が違うぞ!騙したな嘘つき!」
ネトサポ「何言ってんの自民党はもともと左派寄りだしwそんな事も解らずに応援してたとか信じられんわw というか韓国と仲良くなんて国益的に当たり前だろw 日本の国益の邪魔するとかお前チョンじゃね?w」
ネトウヨ「なっ…」
ネトサポ「自民党を批判するネトウヨこそ真の売国奴!チョン!自民党の足引っ張るな」
ネトウヨ「ふざけんな!チョンはお前ら親韓自民党だろ!参院選では投票しないからな!」
ネトサポ「工作員が湧いてるなwそんなに安倍が憎いのかw」
バカウヨ「なんかよくわかんないけど自民党叩いてる奴はチョン!国に帰れ!ネトウヨの定義を言って見ろよwww」
連呼リ「バーカwwwネトウヨ騙されてやんのw 自業自得だなwww」
中立派「だからあれだけ言ったのに…」

さて、この中で一番クズなのは誰でしょう?
2012/12/22(土) 11:09:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ネトサポの暗躍 その一
ネトサポの皆に繰り返し連絡だよ
ネトウヨが安倍ちゃんを叩き始めてるから、フローチャート通りにもっかい自民党=愛国と植え付けましょう
選挙で勝ったのでネトウヨは用済みですが参院選前にアンチ活動されるとめんどくさいので

自民党は愛国、民主党は売国だと洗脳する

自民党こそ正しい、批判するのは売国だと意識づける

自民党が日韓友好目指すのだから、嫌韓は国益を損なう反日だと思わせる

日韓友好達成

今は何よりも参院選が大事なので、
「参院選までは経済政策のみで勝利後健保改正し韓国には強くでる」
というニュアンスで各自うまくネトウヨを利用してください
2012/12/22(土) 11:11:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
また地獄の数年を辿るか一気に日本沈没するのか
やっぱ巧妙党(なりすまし:朝鮮カルト)と連携してる時点で・・・

あんな少数議席のw
金?やっぱし金?ww
2012/12/22(土) 11:11:59 | URL | 自罠党 #- [ 編集 ]
ネトサポの暗躍 その二
自民党ネットサポーターズクラブ(略称J-NSC、ネトサポ)の口癖
「これは参議院戦までのポーズだね。冷静になれない奴は馬鹿だ。」
「分断工作員が湧き過ぎww」
「麻生さんは漫画大好き猫好き~」
「安倍さんは経済政策に重きを置いている。さすがだ!」
「これに騙されるネトウヨはいないよな」
など。
2012/12/22(土) 11:12:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
カルト公明党が、また嫌がってんだろ。ウリ党の言うことを聞かなければ、法案成立に協力しないニダ。
来年夏の参議院選挙まで忍耐だ。
2012/12/22(土) 11:15:19 | URL | 名前を書いてください #BWgGc7Fk [ 編集 ]
中国にも譲歩する気満々

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2103E_R21C12A2MM8000/?dg=1
安倍氏、中国に特使・高村氏 尖閣に公務員先送り

2012/12/22 2:10
日本経済新聞 電子版

 自民党の安倍晋三総裁は21日、高村正彦副総裁を来年1月にも中国に特使で派遣する方針を固めた。
 戴秉国国務委員らとの会談を調整している。これまで強い意欲を示してきた沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐も
 当面は見送る考えだ。韓国にも大統領選で朴槿恵(パク・クンヘ)氏が当選したことを受けて特使で額賀福志郎
 元財務相を派遣。中韓両国との関係改善に動く。




半島援助利権と在日利権(パチンコ・覚せい剤・カルト宗教・高利貸し・派遣他)で
がんじがらめの守旧派売国政権だよ。
昭和から、ずーーーと続いてきた、あの自民党だよ。
日本と日本人に視点をすえた日本の政党、今のところ皆無だ。

にしても、安倍政権の下手・媚び・フライング土下座と、
国政府の上から目線は異様すぎる。不気味すぎる
2012/12/22(土) 11:15:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
自民党は今変わらず、いつ変わるのでしょう
coffee様

私もcoffee様の意見、そして下記のお二方の意見に賛同します。

WJFプロジェクト
「「竹島の日」政府主催見送りか」
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-7f76.html

お電波べべこの覚醒記録
「訂正追加記事 安倍政権発足前に早くも公約違反?」
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001

今回の竹島の日は、自民党にとっても、国民にとっても非常に大切で大きな機会だと思いましたが・・残念です。
2012/12/22(土) 11:17:21 | URL | ひまわり #- [ 編集 ]
百歩譲って
シナは、大国でお互い経済関係もある、牽制しながらもうまくやっていかねばならない、ロシアのプーチンなんかも、北方領土の件で日本に外交辞令言っているくらいだから、互恵関係のある大国間は少し慎重にあたっていかねばならないのはわかる。 しかしチョン?日本にとってどうでもいいやん? 日本で困るのは一部売国奴だけ、ちょっと脅せばすぐ頭さげてくるよ(陛下への無礼で日本が怒ったときも無茶区茶びびってたしね)。
2012/12/22(土) 11:18:00 | URL | 343空 #HfMzn2gY [ 編集 ]
うーん分裂工作にまんまと引っ掛かってるとしか・・・

すぐに出来るわけないだろアホ
2012/12/22(土) 11:22:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【自民党公式「『竹島の日』について、いろいろな報道が流れているようですが、現時点で新政権としての方針については、何も正式発表はしておりません」 2012/12/21 22:56】
http://www.hoshusokuhou.com/lite/archives/21474154.html

反日マスゴミ、悪質なネガキャンに必死ですね。
2012/12/22(土) 11:22:33 | URL | 蘭丸 #- [ 編集 ]
分断工作やられるぞって
言われてたんだけど

思うツボだわ。

こんなので割れたらそれこそ
相手は笑いがとまらんわ。
2012/12/22(土) 11:25:29 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
自民党、また公約破りかよ。
絶対人権擁護法案やTPPの参加は断固して許さないぞ!
2012/12/22(土) 11:27:03 | URL | 愛国人 #p17EO06M [ 編集 ]
保守は分裂したら駄目です。
J-ファイル2012に記載したのは、衆院の任期4年以内にやるととらえるべきで、まだ、総理大臣いもなっていないのに安倍さんを批判すべきではないと思う。
今、保守層までが、安倍さんを貶めたら、ホント、特ア、TVメディアの思うつぼですよ。
経済政策を見て見なさい。今まで、誰も手を付けなかったデフレ脱却に具体的に動いているじゃないですか?批判もいいですが、このことを評価するブログ内容もたまには書かれてはどうですか?円を90円以内に収めるとか石破言ってるようですが、安倍さんはどう思ってるんでしょうね?
他の政党を見渡してください。自民党が完璧なんて私も全く思っていませんが、自民党が一番まともですよ。維新政党新風は立候補者すら立てていないんですから、選択の余地すらありません。
2012/12/22(土) 11:28:15 | URL | BONZU #- [ 編集 ]
空を鷲掴み
妄想で竹島は
日本の領土と叫んでも
支配してるの憎き朝鮮人。

東西南北の国防は妄想ではなく、

支配することなのです。
米国、ロシア、世界に発信することから初めてください。

国民は期待ではなく、

行動を共にしたいのです。

わかったら、

さっさっとやるんだ。

心は、探しています、強い日本。

疑いながら、進んでるんだ国民は、

生まれ変われ、自民党さんよ。

迷ってるんなら、国民は力を貸すから、

頼む、世界に発信だ。

領土のためなら、

誰が相手でも戦うと、宣言しろ。
2012/12/22(土) 11:29:25 | URL | tatumaki #- [ 編集 ]
ルミリロさん
>参院選まで見守るべきだと思う。
>安倍さんはじっくりやってくれると期待している。

いったいいつになったら、政府主催の竹島式典や尖閣諸島への公務員常駐などをやってくれるのですか?
参院選まではやらないのなら、参院選の後の次期衆院選の公約にするべきでした。
参院選に後になれば、また何かの理由で先送りしませんか?
プレッシャーは必ず常に有るのです。
2012/12/22(土) 11:31:29 | URL | coffee #- [ 編集 ]
なんか安倍さんが嫌いだから叩いてるようにしか見えません。
安倍さんは一つのミスも許されないのですか?まだ総理にもなっていない内から結果を出さないとダメなんですか?
これでは反日マスコミと大して変わりませんよ。
2012/12/22(土) 11:33:31 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
工作員のブログだな
もうこのコーヒーだめだな。保守の足引っ張るなよ。なりすまし工作員と認定するわ。地盤も固めずに外に向って強く吼えてばかりとかチョン国と一緒かよ。MRGブログの真人さんのいうただ単に過激に言う俺かっこいいっていう自己満ブログで愛国心から来たものじゃなさそうだ。
これでこいつが支持してる新風も胡散臭い感じになるな。

前回はこういう後から刺す奴のせいでミンス政権が誕生したことを心ある保守の方は思い出してほしい。

2012/12/22(土) 11:34:54 | URL | タカ #- [ 編集 ]
>2012/12/22(土) 11:02:44 | URL | ルミリロ
>2012/12/22(土) 11:22:20 | URL | 名前欄に名前書こう
>2012/12/22(土) 11:25:29 | URL | 名前欄に名前書こう
>2012/12/22(土) 11:28:15 | URL | BONZU

自民党系のネット工作員・・・やれやれだ
2012/12/22(土) 11:38:39 | URL | うつろう #- [ 編集 ]
意見が違うと「工作員のブログ」などと言うのは工作員では?
保守ブログを潰そうとしているのは、
2012/12/22(土) 11:34:54 | URL | タカ #-
のような、
自分の意見と違うと工作員だと確定するような人だと思います。
2012/12/22(土) 11:39:09 | URL | 気持ち悪い #- [ 編集 ]
ひまわりさん
>私もcoffee様の意見、そして下記のお二方の意見に賛同します。

ありがとうございます。
私は、自民党支持者も、本当に自民党のため、日本のためを思うのであれば、安倍晋三が誤ったことをした時には、しっかりと諌めるべきだと思います。
2012/12/22(土) 11:39:47 | URL | coffee #- [ 編集 ]
>2012/12/22(土) 11:33:31 | URL | 通りすがり
>2012/12/22(土) 11:34:54 | URL | タカ

自民党系のネット工作員・・・こいつらも敵だよ
2012/12/22(土) 11:40:54 | URL | うつろう #- [ 編集 ]
2012/12/22(土) 11:22:20 | URL | 名前欄に名前書こう
>うーん分裂工作にまんまと引っ掛かってるとしか・・・
>すぐに出来るわけないだろアホ

だったら、いつになったら、やるんだよ?!
アホ
2012/12/22(土) 11:41:18 | URL | coffee #- [ 編集 ]
アベシンゾウこそ韓国国旗を振って応援してやるべき売国奴 
2012/12/22(土) 11:42:14 | URL | ヤマザキ #W634i/co [ 編集 ]
コーヒーさんいつも見てます。

私たちはもう、気が丹田にはいったから

動きません。

毎日更新ありがとうございます

応援してます。
2012/12/22(土) 11:44:29 | URL | 鳥 #- [ 編集 ]
批判しないと国民の意見は政治に伝わらない。
管理人さんは正しい。
何も言わなければ、安倍さんは左よりの政策をとるのが正しいと思ってしまう。
今は、国民の多数派は尖閣公務員常駐に賛成だから、それを強行させないと自民が支持を失う。
それを管理人さんは安倍さんにメッセージとして送っている。
このコメント欄に沸いてくる工作員の主張と思われるもの。

国民の多数は、尖閣公務員常駐に反対しているので、それをすると参院選で自民が負ける

これはデマ以外の何物でもない。
尖閣公務員常駐を潰そうとしているだけだろ!
2012/12/22(土) 11:45:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
公明と組んでる限りしょうがないんだろうな。
衆参で単独過半数取って公明に気使わなくて済む状態に持っていかんことには、安倍さんのやりたいことは前に進まんね。
2012/12/22(土) 11:46:53 | URL | nanashi #wLMIWoss [ 編集 ]
BONZUさん
>今、保守層までが、安倍さんを貶めたら、ホント、特ア、TVメディアの思うつぼですよ。

私は、公約を破らなければ、叩いたりしません。

>維新政党新風は立候補者すら立てていないんですから、選択の余地すらありません。

来年の参院選では、新風も候補者を立てます。
よろしくお願いします。
2012/12/22(土) 11:46:54 | URL | coffee #- [ 編集 ]
「「来年の参院選までは公約実現を見送るのは仕方ない」という意見も多かったが、だったら来年の参院選が終わった後に公約に掲げるべきであり、衆院選の選挙公約である『「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012』に明記するのはおかしい。」

これはまったくその通りですね。
安倍氏を擁護している人間はこの点にどう反論するのでしょうか
2012/12/22(土) 11:50:15 | URL | 島 #- [ 編集 ]
安倍外交は、日本(人)差別の強い固定化
いつもブログ読ませてもらってます。
全くその通りだと思います。
だから、今までコメントしませんでした。
しかし批判が多いとのことでコメントします。
批判コメントしたのが少数の人が複数の人を演じ大量に投票したか、それともどっかの組織が工作したのか知れませんが、安倍擁護はありえませんよね。
大事な最初から、日本(人)差別交渉やって、それが友好だとかいってるんだから狂いまくりです。
安倍が取り返すといった日本は、戦後の長期自民政権が作った今のこの状況、前の安倍政権も踏襲した(日本が主張できない、いいにくい状況)の継続です。
他国との対等外交放棄です。
韓国、中国は素直に自分の意見をいえる、日本は主張しない、それは友好じゃありません。
その状態、そして そんな状態の維持が改善でいい?
それがっ友好いうなら、安倍は未来を担う小学生に対し
『自分の意見は自由にいうが、お前は反対意見なんだから意見いうな、主張するなって態度がよい友達関係です。
そういう関係を作りましょう。』と公演して下さい。
そしたら、自分がどんだけ酷い人間か分かりますよ。

国のトップになる人が国際社会において、日本(人)いじめの格差行動やってるんだから絶望的です。

韓国の態度は「自分の意見をいう、日本にはいわせない。」ということで全く友好じゃない。
なのに安倍はそれが友好だとかいう。
対等外交の否定、中韓との力関係の固定化(日本だけ主張しないので一番下の搾取される奴隷側)。
安倍内閣は、本格的に始動する前に終わりました。
2012/12/22(土) 11:52:33 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
通りすがり さん
>なんか安倍さんが嫌いだから叩いてるようにしか見えません。

私は、公約破りをしなければ叩きません。

>安倍さんは一つのミスも許されないのですか?まだ総理にもなっていない内から結果を出さないとダメなんですか?

安倍さんは、既に約1年間首相をして、期待を裏切りました。
――――――――――
▼2006年~2007年の安倍政権での外交政策など▼
①それまで停止していた支那に対するODAの凍結を解除し対支経済援助を再開
②日本への支那人留学生の増員(留学生30万人計画)
③「河野談話」の踏襲
④「村山談話」の踏襲
⑤靖国神社を参拝するかどうか曖昧にして明言せず(参拝放棄)
⑥最初の外国訪問は支那
⑦非核三原則を厳守し、政府も自民党も核論議をしないと宣言し、日本を核ミサイルで狙っている支那共産党幹部に対して「ご心配なく」と発言
⑧支那がスーダンのダルフール大虐殺を支援していても、北京五輪はボイコットせずに参加すると明言
⑨ブッシュ大統領などに慰安婦問題の謝罪を表明
――――――――――

私も、今度こそと期待して自民党に投票しましたが、また同じような過ちを繰り返そうとしています。

>これでは反日マスコミと大して変わりませんよ。

それでは、民主党支持者と大して変わりませんよ。
2012/12/22(土) 11:54:22 | URL | coffee #- [ 編集 ]
女児がチジミ食べ急死
給食後に小5女児急死 乳製品アレルギー、チーズ入りチジミ食べる 東京・調布
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121221/dst12122113230005-n1.htm

この事件、見出しに「チジミ」の文字を入れてるのは産経だけです。
他紙では記事の中に書いてますが、見出しには「チジミ」の文字がない。
韓流給食の隠蔽です。
2012/12/22(土) 11:55:30 | URL | 城島 #- [ 編集 ]
日本を取り戻す為に必要なこと
ブログ主さん。おっしゃることは良く分かります。
愛国心からのご発言というのも分かります。
でも、物事には順番というものがあります。
成し遂げたい目的があって、それを実行するための、
優先順位もあります。
自民党の中には、かなりリベラルな人達がいて、
純粋な保守と呼べる議員はかえって少ないのでは
ないですか。
今、安倍氏がしなければならないことは、まず、党内
基盤を強くすること。そして、国内の景気を回復、成長
基調に乗せて、国民の絶対的な信頼を得て、参議院選挙で
勝利すること。参議院がねじれている状態では、何も
できません。
まず、思った通りの政策を実行するために、するべき事は、
参議院での絶対多数の獲得です。
維新政党新風の政策は、素晴らしいとは思いますが、
残念ながら、議席がなくては何もできないではないですか。
民主主義の体制では力がないと何もできない。その力とは数です。
今こうやって、ブログ主さんのように、自民党や安倍氏の
足を引っ張って、参議院選挙で勝てなければ、また捻れて、
国は衰退していきます。
まずは景気回復、被災地の復興、そして参院選での勝利。
力を持っていて、何もしないというのなら、苦情も仕方ないですが、
今、安倍氏は思った政策を実行するだけの力を持っていないのです。
足を引っ張るのを止めて、思う存分、国益を追求できるよう、
反日の勢力を退ける事ができるよう、参院選挙で勝って、
力を持つことができるまで、応援はできませんか?
現実的に考えて、安倍氏以外に、今、日本を立て直す事ができる、
能力と実力を持っている人が他にいますか?

2012/12/22(土) 11:57:27 | URL | Supermum #- [ 編集 ]
安倍氏の選挙戦略
残念ながら、選挙前のタカ派ポーズは、政権をとるための、選挙戦略だった可能性はあるね。
2012/12/22(土) 12:00:01 | URL | sam #- [ 編集 ]
毎日楽しくブログを読んでいたが、
この人もマスコミと同じただ批判するだけだったとは悲しいですね。
これが左翼の保守分断に使われてるとも知らないとは、
これは戦前と同じ道を辿ることになりそう。
ブログ読者は注意した方がいいですよ。
2012/12/22(土) 12:02:20 | URL | みのる #- [ 編集 ]
タカ
>もうこのコーヒーだめだな。保守の足引っ張るなよ。なりすまし工作員と認定するわ。

韓国に竹島を侵略されて不法占拠されているのに、政府主催の竹島式典を開催せず(公約違反)、韓国との関係改善を優先するのは【保守】なのか?
それが保守なら、保守なんて糞食らえだ。

>前回はこういう後から刺す奴のせいでミンス政権が誕生したことを心ある保守の方は思い出してほしい。

そうやって、自民党を甘やかし続けたから、占領憲法も竹島不法占拠も約60年間放置し続けた。
竹島奪還より、韓国との関係改善を優先することが【保守】なら、俺はその【保守】とやらを支持しない。
2012/12/22(土) 12:02:31 | URL | coffee #- [ 編集 ]
>今、日本を立て直す事ができる、
能力と実力を持っている人が他にいますか?

あなたです。よ、国民ですよ。

あきらめない日本魂ですよ。

日本ですよ。

2012/12/22(土) 12:02:52 | URL | tatumaki #- [ 編集 ]
自己陶酔的愛国者
こういう論調だから、ネトウヨとか言って
サヨクから軽く見られるんですよね。

で、うまく利用されて、参院選でサヨクの
復活を手助けし、日本の自立を遠ざけると。
脱原発派の放射脳と同レベル。

でも、当人達にしてみれば、自分たちは
正義を貫いたと信じているし、日本の
自立が遠ざかれば、世間の風潮に抗して
正義を訴えている自分にますます陶酔
できる。喜ぶのは中韓と左翼だけ。
朝日やら日経やらの思惑通りに踊らされて、
気付かないのは自分たちだけ。

幸せな人たちですが、迷惑ですね。
自己陶酔のために日本の国益を損ねる
ようなことはやめていただきたいものです。
2012/12/22(土) 12:08:02 | URL | 笑い袋 #z8Ev11P6 [ 編集 ]
気持ち悪いさん
>保守ブログを潰そうとしているのは、
>タカのような、自分の意見と違うと工作員だと確定するような人だと思います。

ありがとうございます。
確かにそうなんです。
ただ、私は、「保守」というより本当の意味での「維新」を目指しています。
「日本維新の会」の維新でなく、「維新政党・新風」の維新です。
占領憲法を破棄し、韓国との国交を断絶し、核武装を実現することが「維新」だと考えています。
2012/12/22(土) 12:09:14 | URL | coffee #- [ 編集 ]
みのるとやら、
>2012/12/22(土) 12:02:20 | URL | みのる
>この人もマスコミと同じただ批判するだけだったとは悲しいですね。

批判の方向が全く違うだろ
マスコミ⇒安倍の考えは極右だからだめだ
coffeeさん⇒安倍の政策は左より過ぎだからだめだ

馬鹿なのか?よく考えてね。
2012/12/22(土) 12:09:44 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
維新新風(笑)
泡沫政党が何の力があるんだか。
朝鮮ゴミと同じ事をやってるだけじゃねぇか(  ̄▽ ̄)
日本人ならあんなチョン共とは違う高い民度を以て対処すべきだろが。
あんたのブログのソースが昨日は朝日、今日は日経ってさぁ…
マスゴミ中のマスゴミじゃねぇかw
明日は毎日変態ですかwwwww
物事の順序も分からない極右は少しだまっとれや!!
安倍自民党に対しての害悪にしかならんわ!!
2012/12/22(土) 12:11:05 | URL | そこいらの人 #mQop/nM. [ 編集 ]
>幸せな人たちですが、迷惑ですね。 自己陶酔のために日本の国益を損ねる ようなことはやめていただきたいものです。
12/22 12:08 By:笑い袋 URL


つ鏡
2012/12/22(土) 12:11:16 | URL | 島 #- [ 編集 ]
鳥さん
応援ありがとうございます。
2012/12/22(土) 12:11:19 | URL | coffee #- [ 編集 ]
維新新風(笑)
泡沫政党が何の力があるんだか。
朝鮮ゴミと同じ事をやってるだけじゃねぇか(  ̄▽ ̄)
日本人ならあんなチョン共とは違う高い民度を以て対処すべきだろが。
あんたのブログのソースが昨日は朝日、今日は日経ってさぁ…
マスゴミ中のマスゴミじゃねぇかw
明日は毎日変態ですかwwwww
物事の順序も分からない極右は少しだまっとれや!!
安倍自民党に対しての害悪にしかならんわ!!
2012/12/22(土) 12:12:24 | URL | そこいらの人ですが何か #sETUNLEE [ 編集 ]
産経新聞も
>12/22 12:11 By:そこいらの人 URL


産経新聞も同じ記事を書いていますよ
2012/12/22(土) 12:12:41 | URL | 島 #- [ 編集 ]
維新新風(笑)
泡沫政党が何の力があるんだか。
朝鮮ゴミと同じ事をやってるだけじゃねぇか(  ̄▽ ̄)
日本人ならあんなチョン共とは違う高い民度を以て対処すべきだろが。
あんたのブログのソースが昨日は朝日、今日は日経ってさぁ…
マスゴミ中のマスゴミじゃねぇかw
明日は毎日変態ですかwwwww
物事の順序も分からない極右は少しだまっとれや!!
安倍自民党に対しての害悪にしかならんわ!!
2012/12/22(土) 12:12:55 | URL | そこいらの人ですが何か #sETUNLEE [ 編集 ]
Supermumさん
>自民党や安倍氏の
>足を引っ張って、参議院選挙で勝てなければ、また捻れて、
>国は衰退していきます。

自民党を信頼するからこそ、叱咤激励するのが国民の義務ではありませんか?
公約違反とこれまで自民党内で反日勢力を増やしてきた結果の事無かれ体制、国民にとって日本にとって非常に大事なチャンスを逃す愚かさについて
ブログ主さんが自民党を信じ、一生懸命日本について考えたからこそ出てくる苦言を
「足を引っ張る」などと完全否定するのは如何なものでしょう。

自民党を盲信せず、しかし自民党に非常に期待しているからこそ、国民の一意見として厳しい意見も出てくるのではありませんか?

自民党を盲信せず、しかし自民党に非常に期待し国運を託しているのが日本国民のほとんどだと思います。
有言実行、日本国民と日本国を守る、それこそが政治家に求められることだと思います。

あまりにも逆の反日勢力が内部にも外部にも多い日本ですが、自民党ならやれる、そう思っているからこそ厳しい国民からの意見も必要だと思います。
安倍さんを嫌いならそのような苦言をしません。
2012/12/22(土) 12:15:05 | URL | momo #- [ 編集 ]
分裂
>幸せな人たちですが、迷惑ですね。
自己陶酔のために日本の国益を損ねる
ようなことはやめていただきたいものです。


幸せの意味は共有できますね。

自己陶酔:気持ちは理解してくれますね。

国益は危機意識の共有です。

自民は真実を国民に話していますか。

なぜ、公明が必要なのか、
なぜ、米国の基地が日本にあるか、
なぜ、竹島問題、シナの侵略危機など、こそこそすんじゃねーよ。

安倍の口から真実を話せ。
2012/12/22(土) 12:15:49 | URL | 羊 #- [ 編集 ]
僭越ながら将棋に例えると
前回の勝負で持病のため思うように戦えず敗北した棋士が、
「今度は持病もほぼ治ったし、必ず『王手』をして勝って見せます。」
予選を圧倒的な強さで勝ち上がってきました。
勝負が始まりました。
さあ、『金』を一つ取りました。
あら、『金』を取ったはいいが、いまだ、『王手』をしません。
なんと言うことでしょう。『金』を持っていながら『王手』をしません。あれほど『王手』をして勝ちます、と言ったのに『王手』をしません。
この棋士は本当に勝つ気があるのでしょうか、前科のある棋士は今回もやっぱりだめなのでしょうか。

<マスコミ観戦記>

まだ序盤なのに『王手』って・・・?
2012/12/22(土) 12:17:04 | URL | マーチン #- [ 編集 ]
工作員認定されましたが
批判するのはいいですが、コーヒーの記事はただ単に保守分裂をあおってるだけじゃないか。「保守分裂はいけないが、ダメなことにはちゃんと自民党に意見を送ろう」とか最後に書いとけばいいだけなのに。

そもそも衆議院の任期は4年なのに、まだ発足もしてないうちに公約違反だ!で叩くとかどんだけ短気なんだ。次の衆院選挙まで達成できてなければ票を入れなきゃいい。

上念さんの言ってたとおりこういうのは35倍ぐらい叩かないとだめだろう。
2012/12/22(土) 12:17:30 | URL | タカ #- [ 編集 ]
嫌韓国、中国なだけで保守ではない人多そう。
保守だと名乗るある民間団体の集会に行ったことがあるが、話す人、話す人、韓国と中国の悪口ばかりで、ウンザリした記憶がある。
日本が日本人がどうするべきかを話たかったのだが、残念でした。
2012/12/22(土) 12:18:02 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2012/12/22(土) 11:45:38 | URL | 名前欄に名前書こう 氏
>批判しないと国民の意見は政治に伝わらない。

まさにその通りです。

>管理人さんは正しい。
>何も言わなければ、安倍さんは左よりの政策をとるのが正しいと思ってしまう。
>今は、国民の多数派は尖閣公務員常駐に賛成だから、それを強行させないと自民が支持を失う。
>それを管理人さんは安倍さんにメッセージとして送っている。

まさに仰る通りです。
自民党支持者も、自民党を愛するなら、日本を愛するなら、安倍晋三が間違ったことをした時にはきちんと国民の声を届けるべきです。

>このコメント欄に沸いてくる工作員の主張と思われるもの。
>↓
>国民の多数は、尖閣公務員常駐に反対しているので、それをすると参院選で自民が負ける
>↑
>これはデマ以外の何物でもない。
>尖閣公務員常駐を潰そうとしているだけだろ!

そうです。
なぜ、政府主催の竹島式典をしたり、尖閣諸島に公務員を常駐させると、参院選で負けるのか理解できません。
逆ですよね。

追伸
コメントをくださる際には、名前欄に名前のご記入をお願いします。
2012/12/22(土) 12:18:21 | URL | coffee #- [ 編集 ]
2013年の竹島の式典はものすごく重要
なぜなら、韓国は、2011年の国際ガス・ハイドレート学会で、2014年に竹島周辺での資源採掘を発表しているからです。
その前年である2013に主張しないとかありえません。

私は外交を改善しろと思いますが、それは、自分の意見もいう、相手の意見もきく。という対等な外交にしろということです。
自分の意見はいわない、相手には主張させる。それが友好だ。
そういう、日本(人)差別的な左翼の人がいう外交の構築ではありません。

外交をよくしろという人の意見は異なった2つの勢力に分かれる。

①日本は主張しない。
中韓は自由に発言して下さい
日本は貶めていい(同じ立場でなく下でいい)から、とにかく友好だ(それが友好)。
それをしないといけない

という友達関係であり、本当は全く友好ではありませんが、日本には、『日本(人)差別』しての交渉がが友好だと本気で主張してる人がいます。)

②日本も、韓国も中国も自由に発言
そして、話あいできる真の友好関係にしましょう。


まともな人や国では、外交関係の改善では②を選びます。
というか②しかありません。
安倍は、対等外交の否定をし、それをアピールする、とても酷い日本(人)差別思想の持ち主でした。
2012/12/22(土) 12:18:26 | URL | breth #mQop/nM #mQop/nM. [ 編集 ]
せめて他を圧倒する程膨大なる「韓流ドラマ」の垂れ流しだけ是正していただければ…
公務員常駐は「検討項目」だそうですから、「検討してみましたが、やっぱり無理でした。」でも公約違反にはなりません。

石原長男が、選挙後にテレビ等で「公務員の常駐は恐らくないと私は思います。」と再三否定していましたし、石破氏も「検討してみた結果常駐させるよりも良い方法があるとなれば、常駐させる必要は無い。」と慎重な言い回しをしていたので、「あぁ、常駐は絶対にないない。」と確信していましたが、やっぱりその通りになりました。

異常なまでの韓流ゴリ押し、スワップの大盤振る舞い、両陛下ご訪韓等を容認しなければ、私的にはOKです。

韓流ですが、朴槿恵氏には、ぜひとも「テレビ番組表」をご覧になっていただきたいですね。
BSにおける「韓流ドラマ」の量は、ハンパでないですから。
日本には「米流ドラマ」も「華流ドラマ」も「印流ドラマ」も「泰流ドラマ」も目立ちませんが、「韓流」だけが凄いのです!
気持ち悪くなるぐらいの量です!
これだけは、目の毒なので、やめて欲しいです。
2012/12/22(土) 12:20:36 | URL | 朴氏へのお願い。 #- [ 編集 ]
>「「来年の参院選までは公約実現を見送るのは仕方ない」という意見も多かったが、だったら来年の参院選が終わった後に公約に掲げるべきであり、衆院選の選挙公約である『「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012』に明記するのはおかしい。」

衆議院任期は4年です。この理論(?)が通用するなら今回の衆院選で政権公約なんて出せませんよ?震災復興もデフレ脱却も教育制度改革も参議院選挙前までに終わるんですか?って話です。
2012/12/22(土) 12:23:57 | URL | タカ #- [ 編集 ]
落ち着けよ
貴方のブログのファンですが、
うーん・・

「外交」は深謀遠慮で行うものです。
深謀遠慮、わかりますか?


新風が立派なのはわかりますが、マスにならないと意味がありません。
それに「政権与党」にもしなった場合、果たしてそれができますか?

私も明日にでも韓国と絶交してと願ってますが、それが実際に政治として実行出来るとは夢にも思ってません。

明日にでも原発を無くせと言っている山本某という馬鹿と変わらない、青臭すぎます。

実際に2月に竹島の日実行うんぬんをした場合、自民にとってどんなメリットがありますか?(もちろん僕らの溜飲は下がりますが)

またマスゴミが狂乱し、参院での勝利が遠のきます。

近い将来に大きな実を得る為に、左翼陣営を騙さないといけません。
ねじれ解消までは雌伏の時です。
2012/12/22(土) 12:25:21 | URL | K #- [ 編集 ]
だったらお前の大好きな新風とやらの参院選公約、全て一語一句間違わず公表してみろや!外交、経済はもちろん、他の政策全般だぞ!マスゴミ、世論等の圧力等も考慮し、完璧な戦略とやらを示してみろや!
そこまで自信のある誰からも批判されない完璧な戦略を持っているから偉そうに大口叩けるんだろ!
公約を公表もせず、新風が一番なんて言われても、何の判断もできず賛同できるわけないわな!
それに不公平だよな!

さっ完璧な公約とやらを見せてみろ!
でなきゃお前が新風と比較して批判をする資格はない!

あと最後に自民が大敗して第二の民主党ごとき売国政権が誕生して、今以上に死人が大量に溢れ出す事になれば、お前も大量殺人の片棒を担いだ事になるんだからな!肝に命じとけよ!

2012/12/22(土) 12:28:29 | URL | 反踏絵ヤロウ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/22(土) 12:30:10 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/22(土) 12:31:38 | | # [ 編集 ]
2012/12/22(土) 11:52:33 | URL | 名前欄に名前書こう氏
>安倍外交は、日本(人)差別の強い固定化

このまま放置したら、まさにその通りになってしまいます。

>最初から、日本(人)差別交渉やって、それが友好だとかいってるんだから狂いまくりです。
>安倍が取り返すといった日本は、戦後の長期自民政権が作った今のこの状況、前の安倍政権も踏襲した(日本が主張できない、いいにくい状況)の継続です。
>他国との対等外交放棄です。

そうなんです。
貴方のような方には是非「維新政党・新風」を応援して頂きたいです。

追伸
コメントをくださる際には、名前欄に名前のご記入をお願いします。
2012/12/22(土) 12:31:41 | URL | coffee #- [ 編集 ]
保守分裂を煽っているのは保守ブログを潰そうと「工作員」扱いをするような人
2012/12/22(土) 12:17:30 | URL | タカ #- がブログ主を「工作員」扱いし、ブログ閉鎖を煽り、保守ブログを保守と言わせないように、貶めたことについては短気ではないのですか?
それとも本当に工作員ですか?

>「保守分裂はいけないが、ダメなことにはちゃんと自民党に意見を送ろう」

もちろんです。
今までのブログ主さんの記事を読んでいれば、どれだけ自民党への期待があったかよく分かるのでは?
公約違反ではなく、これから実効したらいいではありませんか。きちんと示したらいいではありませんか。
35倍くらい叩く?保守分裂を煽るのはどちらなんでしょうね?
2012/12/22(土) 12:33:44 | URL | 気持ち悪い #- [ 編集 ]
このブログはバカの集り
批判している人たちは議会制民主主義のしくみを理解していないか、あえて暴論を押し付ける工作員か。それとも、この政権が現段階でオールマイティを持っていると錯覚しているの?7月までは生殺与奪の権は公明党が握っているんだよ。ブログ主の頭の中どうなっているのか理解に苦しむ。政治的センスが全くないのならこのブログは日本国にとって有害でしかない。
2012/12/22(土) 12:35:41 | URL | 安倍総理断固支持! #- [ 編集 ]
維新政党・新風 政策
>2012/12/22(土) 12:28:29 | URL | 反踏絵ヤロウ #-

こちらでどうぞ

維新政党・新風 政策
http://seisaku.sblo.jp/
2012/12/22(土) 12:36:19 | URL | 島 #- [ 編集 ]
反日メディアのぶっ飛ばし記事に右往左往とは!
こんにちわ。
先日の竹島の日の祭典の件でも、自民党本部もTVでも「見送り決定したことは無い」ですよ。今回の件でもみんな反日メディアのぶっ飛ばし記事。もう馬鹿らしくて・・・
安倍周辺だの、明言しなければ・・・即、ぶれたあ!って狙って連日誘導報道してるのに・・・その思惑通りに思いっきり踊りまくるとは???????????
政権とれば直ぐに何もかもやると考えるとかも、なんだかなあ、だし、韓国新大統領も近年では(表立って認めれないにしろ)親日な方だろうが・・・反日メディアは、来るべき安倍政権が下手を打つように既に連日誘導している。

そんなメディアに思いっきり協力してるんだから、もう何をかいわんや
2012/12/22(土) 12:36:35 | URL | てるてるお東 #8fgDo2Vs [ 編集 ]
公明党に抗議するなら、今までどおり尊敬するけれど。
2012/12/22(土) 12:39:30 | URL | 安倍総理断固支持! #- [ 編集 ]
島さん
>>「来年の参院選までは公約実現を見送るのは仕方ない」という意見も多かったが、だったら来年の参院選が終わった後に公約に掲げるべきであり、衆院選の選挙公約である『「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012』に明記するのはおかしい。」

>これはまったくその通りですね。
>安倍氏を擁護している人間はこの点にどう反論するのでしょうか

ありがとうございます。
衆議院は解散があるので、いつまた解散総選挙になるか分かりません。
来年かもしれません。
今回の選挙公約は、2012年12月の衆院選向け選挙公約と見なすべきです。
2012/12/22(土) 12:40:18 | URL | coffee #- [ 編集 ]
マスコミの保守分断工作記事では?
まだ新内閣も発足していないのに、これだけ飛ばし記事?を出しているのはなぜでしょうか?テレビでもやたらと先々と言っていますよね。

「中・韓国に配慮の方針」「中・韓国との信頼回復を優先」とやたらと書き立てれば、保守層を分断出来ると、マスゴミどもは考えているのではないでしょうか?石破幹事長の発言は確かに疑問な点がありますが、他の案件は、まだ自民党や安倍さんから正式発表があったのを直接見ていないので、全てを信用出来ません。

飛ばし記事に釣られて騒ぎ立てては相手の思う壺ですから、しばらく静観するつもりです。
2012/12/22(土) 12:41:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
不思議
ここで自民党を擁護している人は民主党が同じことをすれば「反日政党」と批判するはず。

民主党が売国行為→「反日政党だ!!」
自民党が売国行為→「深謀遠慮、戦略だ!!」

この違いは何なのでしょうか?

「自民党が売国行為は綺麗な売国」とでも言うのでしょうかね?

誰がやろうと売国は売国です。
2012/12/22(土) 12:42:25 | URL | 島 #- [ 編集 ]
噂ですが。
韓国の工作機関が対日本世論工作に大攻勢をかけてきているらしいです。
彼らが使っているのが落選で失業見込みの民主党シンパで、自民党左派を支援して日本の国論を左翼的にする方向に工作目標を変えたとの噂です。
2012/12/22(土) 12:45:18 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]
偽装保守だったんですね
今は挙国一致して内外の脅威に立ち向かう時のはずですが、このブログはどうやら偽装保守だったようですね。
保守はイデオロギーではありません。
現実を見て一歩一歩改善していくのが保守でしょう。
何かにつけ気に食わなければ即駄目だと判断するのは、マスゴミを始めとする反日勢力のやり口と全く同じであること認識されたらどうですか?
2012/12/22(土) 12:45:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
様子見
不審感が芽生えるのも尤もです。
考え方として、今までのどうしょうもない民主党政権が終わり、一応まともな自民党になったことは、どうでしょう。
「3歩下がって2歩進む」ぐらいではあるのではないかと思います。

言えることは安部自民党は経済対策が第一ですね。
その初期の目安がついた後、本来やりたいことに向かうと信じたいと思います。

韓国との問題は1つはいうなれば既に実効支配されている「竹島」の問題です。
そして目の前の脅威は中国との「尖閣諸島」の問題です。

韓国と中国では中国対策が先決ということでは異論はありません。

ただし、親中、高村がどういう言動をするのか。
あと、12月26日の組閣でのメンバーなどをみてみたいと思います。

2012/12/22(土) 12:45:41 | URL | Ando #- [ 編集 ]
> 安倍の口から真実を話せ。

首相就任の前に手の内をさらせと言うんですか?

だいたい日本人は正直すぎるんですよ。
特に外交について、本音と建て前を一致させる
なんて愚の愚としかいいようがない。
敵を欺くには味方から。大石内蔵助を見習えと。

でもって、安倍総裁を叩くのではなく、彼が我々の
期待する方向に動かざるを得ない環境作りを
していくのが我々の役割でしょ。

例えば、まずは参議院選挙で自民党に過半数を
とらせる(衆議院は自民党で絶対安定多数)、
地方議員に民意がどちらにあるか悟らせる
(誰かさんは地方から自分を支持する声が
上がることを期待している)。

自己満足的な言説が一番本来の目的から遠ざかる
道だということです。賢くならないと。
2012/12/22(土) 12:47:21 | URL | 笑い袋 #z8Ev11P6 [ 編集 ]
慌てずに

皆さん、とりあえず冷静になりましょう。

廣宮孝信さんのブログで詳しく紹介されていますが、前回の民主党、今回の自民党の大勝の理由は以下です。

>>566:09年衆院選の分析:「民主党ブーム」の実態は、無投票者3千5百万人よりも少ない、有権者の
>>たった3割の得票に過ぎなかった!今度はその3割で日本を取り戻そう!!!

つまり、たった3割の票で日本を動かせるんですよ。
これらの事から、私は維新新風に投票するのも反対です。
保守派の投票先が分散すると、その3割がとれないんです。
いくら素晴らしい信条をお持ちの方でも、選挙で勝てなきゃ意味がありません。


逆に言えば、私たちネット保守の組織票が3割を超えた時、日本の政治が『完全保守』になるんです。
これは日本人を全員説得するより、ハードルが下がりましたよね?
たった3割がまとまれば、左翼を一網打尽にできるんです。

ですので、まずはまとまりましょう。
2012/12/22(土) 12:47:31 | URL | 中庸 #qCH9TXjI [ 編集 ]
厳選!韓国情報 (コリアンニュース速報)さまからのコメントより
Unknown
[12/12/22 11:59|あ]
コピペです。※※以下要拡散※※
62 :名無しさん@13周年 :2012/12/22(土) 06:48:40.41 ID:izV3kXFWO 
在日の嫁を持つ友人から情報入った 
こんなチラシが家族から嫁宛の手紙に入ってたらしいうろ覚えだが 
「前と同じくPCを持ってる者はネット右翼の感情を煽って離反させよう。新聞が記者解釈の範囲ぎりぎりでミスリード記事を出してくれる。我々はネット上でそれを支援しなければならない。ネット右翼は単純だから同じネット右翼が叩いていればそちらに流れる。言葉使いに気をつけて上手くやれ。安倍の曖昧手法を逆手にとって前回と同様に離反させる最初の好機である。夏までに安倍を失墜させ憲法改正を阻止し、良識的日本人と協力して参政権を勝ち取ろう」
わざとミスリードし自民支持者を離反させる目的のようです。自民ホムペではまだ何も発表してないとのこと朝日の工作です参院選まで様子見が良いでしょう。次期韓国大統領は、在日に母親を殺害され在日を深く恨んでるみたいだし逆に歓迎したほうが良いかもですね。在日を引き取ってもらえるかもしれないし。
まあ、あとはご自分でお考え下さい。
2012/12/22(土) 12:48:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>2012/12/22(土) 12:33:44 | URL | 気持ち悪い #-

公約違反って言ってるのは私ではなくコーヒーですよ?

あと私は「保守分裂をあおってること」を叩いてるんです。この記事だけ見れば2ch工作員の作文そのままじゃないですか・・だから最後に「保守分裂はいけないが、ダメなものはダメだと自民党に意見を送ろう」ってつけるだけでいいと言ってるんです。

2012/12/22(土) 12:48:24 | URL | タカ #- [ 編集 ]
焦るな
焦らないで。クソマスコミと一緒なのか?
ハネムーン期間100日どころかマイナス何日よ?

俺は安倍晋三を信じてる。
2012/12/22(土) 12:50:31 | URL | ひで #mQop/nM. [ 編集 ]
声を届けるのは確かに大事ですね。私も今回はやってみようかな。
ただ今こういってるから安倍=売国奴というのは拙速すぎかと思います。
今憲法改正を成し遂げられる可能性のある人物が安倍氏以外に誰かいるのでしょうか?
新風を支持しているのはわかりますが今の段階では政治にはなんの影響力もありません。
ならば今できる範囲で最善を目指すのが大事だと思います。
三橋さんがおっしゃっていましたがベストがないならベターを選ぶしかないのです。
感情的な批判は反日左翼の思うつぼではないでしょうか。
もちろんここで管理人さまを「偽装保守」だだと感情的に
批判している方々もおなじです。

ここのコメント欄に早速「ネトウヨ」だの、「ネトサポ」だの
訳の分からないレッテル貼りをする人間が嬉々として湧いてるのを
見ればこの分裂を反日左翼が喜んでいるのは火を見るより明らかです。
抗議するべきことは抗議して冷静に流れを見ていきましょうよ。
2012/12/22(土) 12:50:45 | URL | ネコ #- [ 編集 ]
準備段階
安倍晋三が公約を実施しなかったと言って批判していますが、物事にはタイミングというものがあるでしょう。順番があります。
自分の思う時期にやらなかったからといってすぐ縫批判するのはあまりにも子供じみた批判です。

まずは景気回復のアクションを果敢にお越し、有権者からの支持を上げ、参院選に勝利し、自民党単独で衆参を獲得する。
その後に保守的な施策を矢継ぎ早に実施していくべきです。今、即保守層にしか受けないことや、中国から経済的影響があるようなちょっかいを出されることは、参院選で致命的になりかねません。
物事は、目標を達成するために戦略的に進めるべきであり、感情に走ってやりたいことをやる、というのはアホのすることです。
その観点からこの管理人は単なるアホの保守主義者であり、自滅するタイプの人だと思いますね。
もう少し、戦略を考えてみたらどうです?7あなた自身が政治家になって、目的を圧制するのに、周りがすべて自分と同じ考えだと思っているのでしょうかね?考えの違う人をか投げながらやる。それが社会人として成功する基本でしょう?
本日のこのブログには腹立たしい限りです。
2012/12/22(土) 12:51:25 | URL | ukiyoekozo #- [ 編集 ]
Supermum さん
>今、安倍氏がしなければならないことは、まず、党内基盤を強くすること。そして、国内の景気を回復、成長基調に乗せて、国民の絶対的な信頼を得て、参議院選挙で 勝利すること。参議院がねじれている状態では、何もできません。

どうして次々と公約を反故(見送り)にすると、景気回復できて、参院選で勝利できるのですか?

>維新政党新風の政策は、素晴らしいとは思いますが、残念ながら、議席がなくては何もできないではないですか。

ですから、新風が議席を獲得するために、来年の参院選では、新風への投票をお願いします。

>今こうやって、ブログ主さんのように、自民党や安倍氏の足を引っ張って、参議院選挙で勝てなければ、また捻れて、国は衰退していきます。

自民党や安倍晋三に考えを改めさせて参院選も頑張ってほしいと思います。
それが、国の衰退につながるとは思いません。

>現実的に考えて、安倍氏以外に、今、日本を立て直す事ができる、能力と実力を持っている人が他にいますか?

韓国や支那との関係改善を優先するために公約を破る人には、日本を立て直すことは出来ないと思います。
2012/12/22(土) 12:52:11 | URL | coffee #- [ 編集 ]
いい加減賢くなろうや
安倍の足引っ張って誰が笑うんだ?
石破が次の首相になってもいいんかい?
こんなもの保守分断を狙った謀略だろうが。
戦前、戦中、戦後、あと3年前の衆院選と謀略に振り回された結果、どうなったのかもう忘れたんかい?
一体、馬鹿はどっちなんだよ?
いい加減、賢くなろうや。
2012/12/22(土) 12:53:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
水間条項「竹島の日」の記事(12/22)、
水間政憲さんもコーヒーさんと同じ意見ですよ。
コーヒーさん、気持ち良くわかります。
2012/12/22(土) 12:55:11 | URL | hino #- [ 編集 ]
みのるさん
>この人もマスコミと同じただ批判するだけだったとは悲しいですね。

マスコミは、政府主催の竹島式典の見送りや、尖閣諸島への公務員常駐の見送りを批判していますか?
私とマスコミは、違いますよ。

>これが左翼の保守分断に使われてるとも知らないとは、これは戦前と同じ道を辿ることになりそう。

公約を守れば、最初から左翼の保守分断になど使われません。
公約を反故にした者に対して批判しない保守なんて存在意義がありません。
2012/12/22(土) 12:57:14 | URL | coffee #- [ 編集 ]
せっかく民主党から政治を取り戻したのに、
仲間内で叩きあいをしているようでは先が思いやられる。
物事には優先順位や順番があるのだから、
もう少し冷静に見ることはできないのだろうか。

日中韓が同時に指導者が変わるというまれにみるケース。
様子を見てから判断することも重要だろう。

保守が分断するほど、マスコミや半島勢を喜ばせることにも注意してほしい。
2012/12/22(土) 12:58:18 | URL | 竜蔵 #- [ 編集 ]
野田ブタ首相が、解散総選挙をしたのも、アメリカフリーメイソンユダヤの指示だろう。
自民党に政権をとらせ、竹島、尖閣諸島に公務員見送り、しかしアメリカ議会では、日米安保の延長にあると、尖閣諸島での支那の領海・領空侵犯には、武力で応戦すると議決している。

日本に恩きせて、TPPを認めさせるつもりだ。

ここは冷静になって、アメリカ、支那、朝鮮半島、日米安保を分析し、情報を拡散していくべきである。


明治維新以来、日本人は欧米人に騙され、翻弄されてきて、今の状態だ。

決して、二の舞を踏んではならない。
2012/12/22(土) 12:59:16 | URL | せと住民 #- [ 編集 ]
酷い言葉で保守分裂を煽るのはどっち?

>2012/12/22(土) 12:48:24 | URL | タカ #-

「自民党」は公約違反ではなく、これから実効したらいいではありませんか。きちんと示したらいいではありませんか。

と言いたかったのです。

私は国民からの苦言も必要だと思いますし、国民の意見や批判が通らない政党ではいけないと思います。これまで中韓体制に加担し国民を落胆させていた分を取り戻し(民主や社民党は酷かったです)、自民党ならやってくれると期待したいですが?
ブログ主さんも同じではないでしょうか?
2012/12/22(土) 13:00:33 | URL | 気持ち悪い #- [ 編集 ]
今回はcoffeeさんがコメント欄に参加してくれているので、ゆっくり見させていただきます

工作員のコメントは除きながらね
2012/12/22(土) 13:00:52 | URL | 勉強します #- [ 編集 ]
「だったら、いつになったら、やるんだよ?! 」
結局石原前都知事は、パチンコ規制をしませんでしたよね?
2012/12/22(土) 13:02:19 | URL | 東電はクズ #- [ 編集 ]
やっぱり
ここは早速安倍さんを叩き始めたか。
よっぽど不況が大好きらしいな。
それとも日本の混乱こそが願いか、マスコミ同様に。
今の最優先事項は復興と経済対策。
他の枝葉の話は後で出来る話だ。
いちいち火病ってばかりいないで、
日本人ならドンと構えたらどうか。
2012/12/22(土) 13:04:08 | URL | たっぱ #5uVkgEzg [ 編集 ]
笑い袋
>こういう論調だから、ネトウヨとか言って
サヨクから軽く見られるんですよね。

じゃー、どういう論調にすれば良い?
「出来ることしか書かない」選挙公約をしないで韓国や支那との関係改善を優先する安倍自民党の応援を続けよう!という論調にすれば良いのか?

>幸せな人たちですが、迷惑ですね。
>自己陶酔のために日本の国益を損ねるようなことはやめていただきたいものです。

公約に掲げた「政府主催の竹島式典」や「尖閣諸島への公務員常駐」などをしないことは、国益を損ねないのか?
2012/12/22(土) 13:05:02 | URL | coffee #- [ 編集 ]
韓国は破綻させるのが正しい
破綻後は、韓国政府は救済のため在日を全員強制帰国させ、韓国経済復興に寄与させる。帰国命令に従わない場合は、日本の財産を没収することとし、日本もこれに協力する。

在日は、大嫌いな日本から脱出できるし、理想の故国に帰って活躍できるし、通名も使わなくて済む。理想的な解決法である。

アメリカで嫌われている韓国人も強制帰国させ韓国人経済力をすべて韓国に戻せば、韓国は日本を越える力がある。

韓国の国威発揚、経済強化のためには、韓国人は韓国に集中するのが良い!


2012/12/22(土) 13:05:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
アメリカ陰謀説は親シナの小沢ブログによくあるが、
これはデマだ
2012/12/22(土) 13:05:41 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
coffeeさん
>どうして次々と公約を反故(見送り)にすると、景気回復できて、参院選で勝利できるのですか?
何もかも混ぜこぜにして言論を惑わすのはやめてください。
このやり口は中共、韓国、マスコミのやり口と同じですよ。
景気回復のために、財政政策、金融緩和に取り組んでいるじゃないですか?
公約というのは竹島の日に関するものだけでしたっけ?
景気を回復させなければ国力を強くすることはできませんよね。
国力を強くすることで発言力も抑止力も働いてくるんじゃないですか?

>韓国や支那との関係改善を優先するために公約を破る人には、日本を立て直すことは出来ないと思います。
いい大人なんだから、外交というのは「右手で握手しながら、左手は握りこぶしをつくる」というのを
知っておいたほうがいいんじゃないですか?
Coffeeさんは全く表面的なことしか見ずに、あれやこれや批判し保守分断を狙っているようですが、
ひょっとしてアレですか?日本を憂うフリした某国のスパイなんですかね?
2012/12/22(土) 13:06:05 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
不況でどれだけの方が自殺したかご存知ですか?まだ政権に着く前から、日銀の白川総裁の姿勢を変えさせただけでも素晴らしいと思いませんか?経済には無関心ですか?何故、政権に着く前から飛ばし記事でそんなに騒ぐんですか?
2012/12/22(土) 13:06:06 | URL | 安倍総理断固支持! #- [ 編集 ]
自分の意見と1ミリでも違うと火病を起こして政治家を口汚くののしる。こういうのは自分が
世界で一番賢いとでも思い上がってないとできない愚行だと思います。

水間さんと同じだから正しかろう。こういうのも愚民の行動傾向そのものです。一時ソースによる
根拠や自分の論理的な意見ではなく、誰かの意見を絶対視するカルト信者のような思考停止の世界。

物事や政治は、重箱の隅をに定規を当てて1ミリずれてるなどと大騒ぎするのではなく大局を見る目
が必要です。他ブログのどなたかがおっしゃっていたように、目的と手段の違いや目的が当然優先
されることなどもキチンと認識すべきだと思います。
2012/12/22(土) 13:06:37 | URL | マスゴミにカモられる愚民ブログ #04rXXpxQ [ 編集 ]
ここのブログ主早漏すぎだろwww
中韓優先でそれさえ倒せりゃ全部解決とか考えてるんじゃないかw
優先順位で言えば最下級なのにwwww素直に維新叩きでもしてろよw
2012/12/22(土) 13:07:32 | URL | ㌍メイト #- [ 編集 ]
笑い袋とやら、
>2012/12/22(土) 12:47:21 | URL | 笑い袋
>例えば、まずは参議院選挙で自民党に過半数を
>とらせる(衆議院は自民党で絶対安定多数)、
>地方議員に民意がどちらにあるか悟らせる
>(誰かさんは地方から自分を支持する声が
>上がることを期待している)。

だから、参院選で自民を大勝させたかったら、尖閣公務員常駐と国が竹島式典をやるようにさせないと駄目だろ。
ヤフーアンケート見ても民意はそっちなんだから。
尖閣公務員常駐せず、竹島式典見送りだったら自民は参院選で大敗するぞ。
あんた馬鹿なのか?
2012/12/22(土) 13:07:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
党に抗議
自民党内の左派や公明党が騒いでるからでしょう。
きちんと自民党に抗議して少しでも奴らの声を弱らせた方がいいでしょうね。
2012/12/22(土) 13:09:50 | URL | 酒井太造 #- [ 編集 ]
安倍さんは、男らしくないよね
政権が始まる前に、もうコケたか?
2012/12/22(土) 13:09:57 | URL | 厩戸 #- [ 編集 ]
安倍氏の動きの、何処が公約を反故にしていると言う事になるのでしょうか。
公約に掲げたすべての事を、今すぐにやらなければ、公約を反故にした事になると言うのはおかしいと思います。

次の衆議院選挙まで4年(解散と言う場合も無い訳ではありませんが)あるのですから、その間に出来ていれば、公約を守った事になると思うのですが・・・
批判はそれからでもいいと思います。

今、保守は団結をする時です。
支・韓の保守分裂工作に嵌ってはいけません。
2012/12/22(土) 13:10:00 | URL | m #- [ 編集 ]
維新新風(笑)へ
>あんたのブログのソースが昨日は朝日、今日は日経ってさぁ…
>マスゴミ中のマスゴミじゃねぇかw
>明日は毎日変態ですかwwwww

産経新聞も時事通信も読売新聞もソースにしているが、何か?

>物事の順序も分からない極右は少しだまっとれや!!
>安倍自民党に対しての害悪にしかならんわ!!

安倍自民党なら、何をやっても良いのか?
2012/12/22(土) 13:11:46 | URL | coffee #- [ 編集 ]
中韓よりファビョってどうすんのブログ主
2012/12/22(土) 13:11:49 | URL | 名前を書いてください #GCA3nAmE [ 編集 ]
これからはみんなで力を合わせて安倍政権の足を引っ張ろうぜ!wwwww
2012/12/22(土) 13:13:00 | URL | emu #- [ 編集 ]
>2012/12/22(土) 12:58:18 | URL | 竜蔵
>保守が分断するほど、マスコミや半島勢を喜ばせることにも注意してほしい。

尖閣公務員常駐せず、竹島式典見送りなんて主張するのは保守じゃねえぞ。
それは左翼だろ。保守に潜り込んだ左翼は保守派から追い出せ!
それとも、あんたも馬鹿なのか?
2012/12/22(土) 13:13:35 | URL | 竜蔵とやら #- [ 編集 ]
>2012/12/22(土) 13:13:00 | URL | emu
>これからはみんなで力を合わせて安倍政権の足を引っ張ろうぜ!wwwww

方向が違う奴等とは共闘できない。
お前は尖閣公務員常駐せず、竹島式典見送りしたいだけの左翼に過ぎないからな。
2012/12/22(土) 13:16:08 | URL | emuとやら #- [ 編集 ]
momo さん
>自民党を信頼するからこそ、叱咤激励するのが国民の義務ではありませんか?
>公約違反とこれまで自民党内で反日勢力を増やしてきた結果の事無かれ体制、国民にとって日本にとって非常に大事なチャンスを逃す愚かさについて
>ブログ主さんが自民党を信じ、一生懸命日本について考えたからこそ出てくる苦言を
>「足を引っ張る」などと完全否定するのは如何なものでしょう。
>自民党を盲信せず、しかし自民党に非常に期待しているからこそ、国民の一意見として厳しい意見も出てくるのではありませんか?

ありがとうございます。
素晴らしい表現力であり、私以上に私が言いたいことを仰って頂きました。
2012/12/22(土) 13:16:08 | URL | coffee #- [ 編集 ]
>中韓よりファビョってどうすんのブログ主
   ↑
このコメントのように
自分の意見もきちんと書けず伝えられない、他者をただ馬鹿にしたり恐喝するような頭の悪いコメントが湧きますね
2012/12/22(土) 13:16:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
自民党に意見しましょう。
自民党内部の反対意見を牽制するためにも
数が必要と思います。

安倍総裁だから自民支持なんだ!
安倍総裁の足をひっぱるな!
2012/12/22(土) 13:17:27 | URL | こんぐ #- [ 編集 ]
今の段階では何とも言えませんね。他に党が無いのが理由とは言え、盲信するのはそれこそ馬鹿のやること。良い事は良い、悪いことは悪いと意見を届ける事が必要。
国際的なものは外部批判が出て来るので、短絡的な行動は避け戦略を考えねばならないのも事実でしょうし、国内にも目を向けなければならない事も事実。優先順位を考える必要はあるので一概に批判するのも難しい。
そして、今回も石破茂が勝手に発言して足取られている感がある。マスゴミもそれをわかっていてインタビューの的にしているようだから、あの人は下げるべき。

とにかく批判・応援を含め、どんどん意見しましょう。問題なのは声が届かない事。放置しておくと反日による意見誘導工作に引っ掛かり、自民党が余計な事をしでかす可能性もある(移民政策など)。安心して政治を放置するのが1番悪い。ただし、反日の声に騙されて騒がない程度の分別はつけなくてはならない。
2012/12/22(土) 13:18:06 | URL | 要 #- [ 編集 ]
安倍自民党なら、何をやっても良いのか?
「安倍自民党なら、何をやっても良いのか?」
これって印象操作してるだけじゃんよwww。
マスゴミとかアホなコメンテータと同じじゃん。
2012/12/22(土) 13:18:57 | URL | 工作員発見!Coffeeあなたもですか #- [ 編集 ]
式典より竹島が帰ってくる方が大事。目先のことより独立が大事
大衆が我慢できないから、いつまで立っても戦後レジームは脱却できない。
大衆の反逆はいつの時代も恐ろしいですな。
何でも書いてあることすぐできるって幼稚園児じゃあるまいし。
来年の参院選まで臥薪嘗胆するしかないんですよ!今の日本は植民地だということをお忘れなく・・・
2012/12/22(土) 13:19:07 | URL | ニック #- [ 編集 ]
>2012/12/22(土) 13:11:49 | URL | 名前欄に名前書こう
>中韓よりファビョってどうすんのブログ主

中傷は止めて建設的なコメントを書き込もう!
2012/12/22(土) 13:19:14 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
煽ってるのはコーヒーでしょ。
2012/12/22(土) 13:00:33 | URL | 気持ち悪い #-

私は次の衆院選までにやってくれればいいと思いますよ。そもそも円安株高になれば韓国なんて自然に潰れるので正直どうでもいい。

私も意見は送るべきだと思います(実際昨日安倍さんと西田さんに送りました)。ダメなことにはガンガン意見を送ろう!的な記事なら全然噛み付きませんでしたが、終始安倍自民党批判じゃないですか。
ここで中立的な人が選挙後だし政治について調べて見るかーって感じでこの記事を見た場合、参院選で自民党に投票する気になりますか?自民はだめだって思うでしょ。当然新風なんて政党は知らない。
誰が得をするんでしょうか?
2012/12/22(土) 13:21:40 | URL | タカ #- [ 編集 ]
今日も自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)は
元気ありすぎ(笑)
2012/12/22(土) 13:21:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ひと
ブログ主を誹謗中傷する趣旨は
どぉ〜でもよい。

分断工作、スパイとか、
どぉ〜でもよい。

自民党の方向性を正すことが目的だ。
冷静こいて領空海侵犯され、竹島友愛じゃぁ、意味がない。

危機意識の問題なんだよ。

冷静こいて、罵倒する輩はひとのココロがわからないのか?

ブログ主、ありがとう。
2012/12/22(土) 13:22:37 | URL | 竜巻 #- [ 編集 ]
12:17:30 | URL | タカ
>そもそも衆議院の任期は4年なのに、まだ発足もしてないうちに公約違反だ!で叩くとかどんだけ短気なんだ。次の衆院選挙まで達成できてなければ票を入れなきゃいい。

発足もしてないうちに公約違反をする方がおかしい。
衆議院には、解散があるから、いつまた解散するか分からない。
来年かもしれない。
しかも、安倍、福田、麻生、鳩山、菅、野田と、最近の政権の平均寿命は約1年だ。
ところで、来年の参院選前の自民党の公約はどうなるんだ?
2012/12/22(土) 13:22:43 | URL | coffee #- [ 編集 ]
ニックさんは大間違い
ニックさん、これは違うでしょう。
「来年の参院選まで臥薪嘗胆するしかないんですよ!今の日本は植民地だということをお忘れなく・・・」
尖閣へ公務員常駐せず、竹島式典を見送りしたら自民党は参院選で負けますもん。
それに、今の日本が植民地だというなら、黙っていても何も変わりませんよ。
黙っている事は戦略でも戦術でもありません。
この状況で安倍批判せず黙ってる輩は、無関心か臆病なだけか、あるいは、はたまた中韓のシンパかアメポチか、いずれかでしょう。
2012/12/22(土) 13:23:59 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]
ようつべのチャンネル桜の動画に、「竹島式典キャンセル」って書くともれなくブロックされます。

ほんとバカバカしくなってきた
2012/12/22(土) 13:24:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
たとえ『面舵いっぱい!」でも、限界は35度
今まで民主党が思いっきり左に舵を切っていたのに、いきなり180度反対方向に行くのは、無理なんとちゃいますかw

やっぱり徐々に・・・が正解なんじゃないかと思うんですが、いかがでしょう?

例えば大型船の操舵でも船長が「面舵いっぱい!」にしたとしても、35度が限界なんだそうです。
むしろ、いきなり真逆に向かうことは無理だし、沈没の危険があるんじゃないすかね?

今我々にとって必要なことは「白馬の王子様」を期待することではなく、インチキなマスコミの洗脳活動を妨害して、世間に覚醒を促すことじゃないかと。
そうやって、『日本丸」が順風に乗れるように援護することです!

これからのcofeeさんに期待してますよ!


2012/12/22(土) 13:24:56 | URL | お笑いお花畑 #- [ 編集 ]
我々の様な人間は邪魔なんでしょう。
自分はcoffeeさんの意見に賛成です。
自民の公約破りは今始まった訳ではないし
総裁就任時点で韓国に対しては何も言っていませんでした。
公約に何年に行くとは書いてないので厳密には公約破りにはならないという理屈でしょう。

経済対策だけやってくれればいいと自分は思って自民党に比例も小選挙区も投票したので騙されたという気持ちはありません。

腹が立つのは自民党のネットサポーターやチャンネル桜の上念や倉山が言ってる様な過激なレッテル張りをしてくる連中です。
アイツラ2人こそ保守分断を狙ってる工作員です。

経済政策をしっかりやって国力をつけてからとかぬかしていますが、苦しい訳にしか聞こえませんね。
じゃあ、あなた方、島根県の式典の主催者に電話でもかけて、
「安倍さんの足を引っ張るな!デフレ脱却が先、竹島なんかどうだっていい!邪魔しないでくれ!オマエラ工作員だろ!」
とでも言えばいいのでは?
島根県の方々、式典は金輪際やめるか、やっても国会議員はお断りにするべきです。
どうせ政治利用されるだけ。最初から竹島も樺太も千島列島もどうだっていいんでしょう


あんなに景気が良かった80年代に何もしてこなかった政党がよく言うわw

そもそも、三橋氏や藤井氏が言ってる様に
財政出動してデフレから脱却すれば結局世界恐慌何か来ないし、アメリカも支那もチョンも国家破綻もしないし、なんとか持ちこたえてしまうのでは?
今後日本をゆすってくるでしょうから。
いくら豊かになっても国防がからっきしできて無い国家に未来はないです。

それにいまの日本人のマインドは大多数は景気がよくなれば、国防や憲法などどうでもいいと思っている連中が大多数なのですから好景気になれば忘れてしまうし、逆に経済界からは外交で波風立てるようなことするな!と言われておしまいでしょう。

昨日の水島氏のコラムの発言も結局自分の様な考えの人間は邪魔という事だと思いました。
言論ファシズムでしかなくなってきてますね。
安倍氏のやる事には一切批判するなというのですからやってる事がナチと一緒です。
間違っていても何処かの将軍様の様にマンセー、マンセーと言わないと収容所送りになる様ですから(笑)

私は今後政治政局の記事を書くのはやめます。
連中の横柄な態度と言いぐさにはほとほと愛想がつきました。
coffeeさんのブログは今後も陰ながら応援させて頂きます。
参議院は新風に投票させて頂きます。宜しくお願い致します。
2012/12/22(土) 13:27:24 | URL | 自称保守派の 毒舌アジテーターyasu #u2lyCPR2 [ 編集 ]
コーヒーさんへ
以下の動画の16:00~の数分間を観て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=qA396KaQb4I
coffeeさんのサイトは閲覧数が多く、保守の若者に対してそれなりに影響力があります。
保守を分裂させないためにも、必ず観ておいてください。色付きの文字
2012/12/22(土) 13:27:30 | URL | ミッチィ #gpL9eYu6 [ 編集 ]
brethさん
>2013年の竹島の式典はものすごく重要
>なぜなら、韓国は、2011年の国際ガス・ハイドレート学会で、2014年に竹島周辺での資源採掘を発表しているからです。
>その前年である2013に主張しないとかありえません。

なるほど。
そういうこともあったのですね!
勉強になりました。

>②日本も、韓国も中国も自由に発言
そして、話あいできる真の友好関係にしましょう。
>まともな人や国では、外交関係の改善では②を選びます。
>というか②しかありません。
>安倍は、対等外交の否定をし、それをアピールする、とても酷い日本(人)差別思想の持ち主でした。

そうですね。
これまでのところ、前回からあまり改善していないように思えます。
――――――――――
▼2006年~2007年の安倍政権での外交政策など▼
①それまで停止していた支那に対するODAの凍結を解除し対支経済援助を再開
②日本への支那人留学生の増員(留学生30万人計画)
③「河野談話」の踏襲
④「村山談話」の踏襲
⑤靖国神社を参拝するかどうか曖昧にして明言せず(参拝放棄)
⑥最初の外国訪問は支那
⑦非核三原則を厳守し、政府も自民党も核論議をしないと宣言し、日本を核ミサイルで狙っている支那共産党幹部に対して「ご心配なく」と発言
⑧支那がスーダンのダルフール大虐殺を支援していても、北京五輪はボイコットせずに参加すると明言
⑨ブッシュ大統領などに慰安婦問題の謝罪を表明
――――――――――
2012/12/22(土) 13:27:45 | URL | coffee #- [ 編集 ]
海外の反応/軍事限定「虚空に踊らん」
海外の反応/軍事限定「虚空に踊らん」
海外の反応 自衛隊 中央観閲式 パート2 2010年 付録 第7師団観閲式
(Japanese Military Parade 2010 - JGSDF 7th Division 2012)
http://youtu.be/JsBM6sA1cFs
(動画)

[English version] China's 60th National Day Military Parade - 1. Troop Formation
http://www.youtube.com/watch?v=zzP5qr-ZxHY&feature=share&list=PL8102A22B9EE1E4B7
(動画)
【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2012/12/22(土) 13:28:41 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]

2012/12/22(土) 13:21:40 | URL | タカ #-
>ここで中立的な人が選挙後だし政治について調べて見るかーって感じでこの記事を見た場合、参院選で自民党に投票する気になりますか?自民はだめだって思うでしょ。

実際、非常に沢山の売国議員も自民党内には多く、これまでの自民党政権で保守議員は抑え込まれていました。
今回、民主党に懲りて本当の保守自民議員が力を出せなくてどうするのですか。
ブログ主さんを責めるのではなく、自民党に意見して国民が自民党を支持する意味を伝え実効しなくては意味がありません。
実効してもらうよう、頑張って叱咤激励しましょう!
2012/12/22(土) 13:28:48 | URL | 気持ち悪い #- [ 編集 ]
昼休みで時間がなく新風の公約の経済政策だけ流れ読みしたが、自由競争、自己責任、規制撤廃とか、少子化と経済を絡めてるとことか、公共事業無駄とか、抽象的で具体的な数字もないとことか、もう何かBKD政策のオンパレードで、これで完璧な新風ってよく誇れるよな…呆

お前に保守を語り自民を批判する資格がない事がよく分かったわ!

てか泡沫政党の時点で既に論外だか…呆
2012/12/22(土) 13:29:58 | URL | 反踏絵ヤロウ #- [ 編集 ]
「今日も自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)は元気ありすぎ(笑)」
こういってる人が居ますが、違うと思います。
いままで民主党擁護、自民批判で選挙活動していた民主シンパの活動家が、自民左派擁護に動いてるんですけど、それを自民党シンパの活動のように見せかけているんです。
2012/12/22(土) 13:30:04 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]
>良い事は良い、悪いことは悪いと意見を届ける事が必要。

そうですよね。

ただ安倍総裁や自由民主党におかしな所があるからと言って
全面否定しようとする連中は一応、敵性工作員と見ておいた方が良いかもね。

みんな、自由民主党に入党して日本&日本人のためになる意見をしていこうぜ !
2012/12/22(土) 13:30:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
尖閣の公務員常駐
竹島式典
河野談話破棄

これらを即刻実行しないなら参院選で自民党敗北!
2012/12/22(土) 13:32:25 | URL | emu #YrGnQh/o [ 編集 ]
Kさん
>実際に2月に竹島の日実行うんぬんをした場合、自民にとってどんなメリットがありますか?

それは、私にではなく、「出来ることしか書かない」と言って選挙公約に書いた安倍晋三や自民党に言ってほしいです。

>またマスゴミが狂乱し、参院での勝利が遠のきます。

公約を反故にすることの方が、参院での勝利を遠のけます。
2012/12/22(土) 13:34:15 | URL | coffee #- [ 編集 ]
オイオイ、みんな落ち着きなさい。
ブログ主の真意を思い至りなさい。

我々国民はすでにリアクションの時代は卒業したのです。
ブログ主は「アクションせよ。」と言っているのですよ。我々に。
右往左往しているヒマがあったら、アクションするのです。
安倍氏/自民党が迷走しているのなら、その道筋をつくるのが我々国民の責務でしょう。

自民党に意見しましたか?
自民党にメールしましたか?(オレはメールしたぜ)

自民党のケツをたたくのです。

我々国民が自民党を動かすのですよ。

我々はすでにアクションの時代に生きているのです。
リアクションしていてどうする!


それとね、大いに気になったことが。

我々日本人はすでに100年以上にわたって、
かの国をじっくり学習してきたではないですか。

自民党にはそれを実行していただきましょうよ。

「奴らには一歩もひいてはいけません。勝ったと勘違いするから。」
「奴らの言うことを聞いてはいけません。どうせたいしたことは言ってないから。」
「間違った事をしたら、棒で叩きましょう。動物とおなじだから。」


さあ、アクションしましょう。
自民党をうごかしましょう。
彼らは我々国民の公僕です。
満足のいくサービスをしてもらいましょうよ!

2012/12/22(土) 13:36:17 | URL | 鴉 #- [ 編集 ]
yasuの思想放談ブログに書かれたcoffeeさん擁護記事に賛成です
yasuの思想放談ブログ
竹島の日式典出席問題に関して。
http://japaneseconservative.blog24.fc2.com/blog-entry-165.html
2012/12/22(土) 13:37:36 | URL | 簑島大五郎衛門 #- [ 編集 ]
竹島の日云々は朝日のガセみたいだけど?
批判すべきを批判するのは当たり前だろうけど、ここのブログ主さんは思い通りにならん事に火病ってるようにしか見えない。
記事見ても腹立ち紛れに思った事を即、書き殴ってる感じで考える所や一度冷静になって出来事を見直そうとするところが見受けられない。
行動を起こす前に一度、深呼吸するといいと思う。
2012/12/22(土) 13:37:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
余りに短絡的
物事をもっと大局的・長中期的に見つめていくべきでしょう。やっと保守が政権を奪還したというのに安倍政権が発足もしないうちから世論を反安倍に誘導するとは、偽装保守ですか?短絡的すぎます。あなたのやっていることは左翼を利する事です。
見守り支えるのが今の保守勢力のあるべき姿勢でしょう。がっかりです。
2012/12/22(土) 13:38:21 | URL | patriots #zSBZHZ7c [ 編集 ]
反踏絵ヤロウ へ
>さっ完璧な公約とやらを見せてみろ!
>でなきゃお前が新風と比較して批判をする資格はない!

来年の参院選には、参院選の前に公約を発表する。
「維新政党・新風」の政策は、HPに詳細に述べて公表している。
http://seisaku.sblo.jp/
2012/12/22(土) 13:38:53 | URL | coffee #- [ 編集 ]
自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)とかを
「ネトサポ」

と呼ぶのは知りませんでしたが、
いい得て妙ですね。
2012/12/22(土) 13:41:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
酷すぎた民主党時代は、素人でも容易に批判ができ、それが力にもなった。
自民党はプロであり、アマチュアでは判断が出来ない領域が出てくるはず。無様な醜態を晒す前に役割を終えた素人は潔く身を引くべきでは?

なお今回当ブログを見限った方々は、私が今更言うことでもありませんが、チャンネル桜へ移行してください。

2012/12/22(土) 13:42:53 | URL | さげ #1jxB54a6 [ 編集 ]
今回の衆院選で有権者が自民党を支持したのは、
3年4ヶ月の民主党政権へのダメ出しのおかげ。
経済政策しかり、外交しかり、
外交では中国船による尖閣での衝突事件から始まり、台湾運動家の尖閣侵犯、竹島への大統領侵犯、天皇陛下への侮辱発言等など、すべて譲歩して国益無視。中韓に舐められっぱなし。

安倍政権になれば、外交とともに経済対策もしっかりやるというメッセージを国民へ贈る必要があり。今回注目されている竹島式典は、政府主催でやることで国民からの信頼度が上がると思います。
経済対策が先とか、参院選までは安全運転とか言うのはピント外れですよ。選挙公約を慌てず騒がず粛々と実行すればいいのです。
議席数云々の話もあります、そういうのを現実路線という言い方もできますが、旧来の数の論理とも言えますね。そんな数の論理ではなく、国会でも自民党政権が正々堂々と正論を述べて選挙公約を実行すればいいじゃないですか?
この竹島の式典を政府主催で毅然と実行すれば、安倍氏への健康・精神面のマスゴミによるネガキャンなんて吹っ飛びますよ。
まだ安倍自民党内閣が発足したわけではありませんが、発足した暁には公約を一つ一つ実行していくと宣言すればいいんですよ。
中韓の嫌がることをやらないのが慎重姿勢で友好だというのはおかしな話じゃないですか?

こちらのブログ主さんが安倍氏を批判(?)するのは早計だと思いますが、選挙公約を実行するべきだという主張は何ら間違っていないと思います。

安倍氏が国内の経済対策とともに、外交で中韓に対し正論を述べ、日本のやるべきことをしっかりやれば、きっと来年の参院選でも自民党が大勝できると私は信じています。

2012/12/22(土) 13:43:18 | URL | コーヒーさん、頑張れ #1bMKhmDI [ 編集 ]
日本の決断ひとつで韓国や中国は吹っ飛ぶ国なのだから、
そんな国を相手に最初から全力で行く必要はない。
徐々に締め上げて言うことを聞かせればいい。

外交カードはちらつかせながらネチネチやる方が効果が高いし長続きする。

それから、気をつけなきゃならんのは自民党内に巣食う特亜勢力。
前安倍政権を党内から邪魔した連中だ。
こいつらが国民にとって本当の敵と言える。
自民党内の大掃除も日本再生にとっては重要な案件だよ。
これは参議院選挙までに終わらせておく必要があるだろう。
2012/12/22(土) 13:43:35 | URL | 竜蔵 #- [ 編集 ]
ブログ主は、若年なのか単に短気なのかわかりませんが、あなたの人生では全てが短期決戦なんですね。
日本は長い歴史を紡いでいる国です。
安倍政権が許せないのであればそれはそれであなたの自由で結構ではないですか。
最後にあなた様に一言。
日本国の末永い繁栄を祈って下さい。
2012/12/22(土) 13:43:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
安倍総理断固支持!へ
>このブログはバカの集り
>批判している人たちは議会制民主主義のしくみを理解していないか、あえて暴論を押し付ける工作員か。それとも、この政権が現段階でオールマイティを持っていると錯覚しているの?

だったら、安倍晋三、自民党は、「出来ることしか書かない」と言って【選挙公約】に書かなければ良かった。
2012/12/22(土) 13:44:06 | URL | coffee #- [ 編集 ]
 竹島の式典を先送りして何かメリットでも
あるなら別ですがまったくなにもないでしょう
 それに今できないことを来年できる保証は
どこにもないような気がします。
 何が何でも竹島の式典には出るべきです。
一回でも出ればそれが先例となり、韓国寄りの
総理が出てきても出ざるを得なくなります。
2012/12/22(土) 13:44:15 | URL | シンプルな世界 #- [ 編集 ]
矛先が違うだろ
これまで日本の国力を低下させ日本を弱体化させた大元は日銀だろうが。
円高によって肥え太ってきたのはシナ、韓国だということを知らないのかいね?
自民党はもっと日銀に対して強くでろ!と批判するならわかるが、「竹島の日」?
バカも休み休み言って欲しいもんだ。
優先順位を間違えるなよ。
2012/12/22(土) 13:47:22 | URL | バカも休み休み言え #- [ 編集 ]
てるてるお東さん
>先日の竹島の日の祭典の件でも、自民党本部もTVでも「見送り決定したことは無い」ですよ。今回の件でもみんな反日メディアのぶっ飛ばし記事。

それでは駄目ですよね。
安倍晋三、自民党は、「出来ることしか書かない」と言って【選挙公約】に書いた以上は、可及的速やかに出来ることから実行しなければいけません。
反日メディアが飛ばし記事を書いたら、速やかに、そして明確に否定し、訂正させるべきです。
2012/12/22(土) 13:48:04 | URL | coffee #- [ 編集 ]
反愛国者のpatriots
>2012/12/22(土) 13:38:21 | URL | patriots #zSBZHZ7cさん
>世論を反安倍に誘導するとは、偽装保守ですか?短絡的すぎます。あなたのやっていることは左翼を利する事です。

ブログ主は左に媚びる安倍を叩いてるんであって、マスコミのように極右の安倍を叩いているのではない。
つまり、左によれば叩かれるという事を安倍に学習させたいだけ。
だからここは一回でも二回でも叩いとかなきゃいけないでしょう。
これをどう解釈すれば、ブログ主が左翼を利することになる、と言えるのでしょうか。
安倍が左によって喜ぶのは左翼だから、それについて何も言わない方が左翼を利することになるんだけど。
2012/12/22(土) 13:49:06 | URL | ゼット世良 #- [ 編集 ]
やっぱり石破か!

どんどん中途半端になってきましたね。参議院の議席さえ取れれば中韓とは国交断絶、人的交流も廃止の方向でも大歓迎です。
維新政党新風が公明党と取って代わる議席を獲得できれば最高なんですが。。

しかしどっちに転んでも安部さんを応援、叱咤激励するしか道はないです。
2012/12/22(土) 13:49:19 | URL | nashi506 #- [ 編集 ]
海外の反応/軍事限定「虚空に踊らん」
海外の反応/軍事限定「虚空に踊らん」
海外の反応 自衛隊 中央観閲式 パート2 2010年 付録 第7師団観閲式
(Japanese Military Parade 2010 - JGSDF 7th Division 2012)
http://youtu.be/JsBM6sA1cFs
(動画)

[English version] China's 60th National Day Military Parade - 1. Troop Formation
http://www.youtube.com/watch?v=zzP5qr-ZxHY&feature=share&list=PL8102A22B9EE1E4B7
(動画)
【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
竹島の日見送り報道は朝日の飛ばし?
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/ae1d62219a98c5cc64eb6b6adaeb641b
2012/12/22(土) 13:50:25 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
シンプルな世界さんは正しい。同意します。
2012/12/22(土) 13:51:15 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]
マスコミ一味のミスリードにまんまと嵌まるアホ
短絡的血統朝鮮人blog全開!アホばっかり、マスコミ一味のミスリードにマンマ嵌まりやがって。
2012/12/22(土) 13:53:08 | URL | 博多人 #1fOI.6lg [ 編集 ]
2012/12/22(土) 12:45:38 | URL | 名前欄に名前書こう
>偽装保守だったんですね
>今は挙国一致して内外の脅威に立ち向かう時のはずですが、このブログはどうやら偽装保守だったようですね。

意味不明だ。
挙国一致して、竹島の日に政府主催の式典を開催すれば良い。
挙国一致して、尖閣諸島に公務員を常駐させれば良い。
「出来ることしか書かない」と言って【選挙公約】に書いた以上は、挙国一致して選挙公約を実現させれば良い。

追伸
コメントをくださる際には、名前欄に名前のご記入をお願いします。
2012/12/22(土) 13:53:37 | URL | coffee #- [ 編集 ]
国民のほとんどが公約なんて見てねーよw投票率10%下がったのが証拠だw
仮に民主政権で景気良くなってたら民主なんて大敗してねーぞw公約守らず不景気維持してりゃ負けるの当たり前かw
それとも何か?すぐさま公約実行すれば支持率上がるとでも思ってるのか?現実見て無さすぎw
尖閣常駐も式典も政府主催なら金も掛かるし準備も必要だろ?2ヶ月で準備出来るのか?
尖閣常駐なんてインフラからだぞ?着工して何年後だよw
国民の安全と胃袋と財布豊かにしなきゃ支持なんてされねーよw志だけで支持されてるなら長尾あきらだって当選したわw
2012/12/22(土) 13:53:38 | URL | ㌍メイト #- [ 編集 ]
二度と浮かばらせてはいけないテロリスト政党!チョン民死
北海道は、民主党全敗、自民党圧勝! さぁ、左翼北海道新聞がテロ報道の暴動始めますよ。 刷り込み記事。ネガティブキャンペーン道新記事を!

さらば、売国スパイてろ!・野田政権。-- 人権擁護法案推進したり、女系天皇推進したり、
日本の円高放置したり、生活保護を過去最多更新させたり、敵国・韓国へは5兆円スワップ拡大援助したり、日本所蔵の朝鮮書物を惜しげもなく献上したり、でっちあげの慰安婦人道支援を新たに模索して親韓アピールしまくって、キチガイ・李大統領の竹島上陸を許しただけでなく、韓国議員団の竹島上陸直後に「単独提訴見送り」を発表したり、尖閣での中国領海侵犯を常態化させ、更に初の領空侵犯までさせたテロリズム野田ならず者徒党!「日本は日本人だけのものではない」の宇宙人・鳩山といい、「日の丸&君が代」を認めず、拉致実行犯のシン=ガンスの釈放に署名した菅といい、民主党はキチガイばかりのてろ集団だった。
2012/12/22(土) 13:54:55 | URL | 絞首刑はまだ~? #uPSz3z/g [ 編集 ]
「まさか右翼と・・」さんの掲示板記載からの転載です
※要拡散※要周知
以下コピペ
在日の嫁を持つ友人から情報入った
こんなチラシが家族から嫁宛の手紙に入ってたらしい 
うろ覚えだが

「前と同じくPCを持ってる者はネット右翼の感情を煽って離反させよう。
新聞が記者解釈の範囲ぎりぎりでミスリード記事を出してくれる。
我々はネット上でそれを支援しなければならない。
ネット右翼は単純だから同じネット右翼が叩いていればそちらに流れる。
言葉使いに気をつけて上手くやれ。
安倍の曖昧手法を逆手にとって前回と同様に離反させる最初の好機である。
夏までに安倍を失墜させ憲法改正を阻止し、良識的日本人と協力して参政権を勝ち取ろう」
by: あ * 2012/12/22 04:31
2012/12/22(土) 13:55:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
だいたい、安倍さんの就任に特使送ってきた分けでも無いのに なんで日本からあんなチョン婆にお伺い立てて朝貢しないといけないわけ? ←  竹島の日の式典を取りやめれば韓国に配慮して日本に良かった例が絶無なんだぞ!
コリ放火族現行犯現場
コリ放火族現行犯現場・写真
http://2cham.net/matome/12252
    ↑   ↑    ↑
もうここから間違っている。サムスン潰れてLG無くなれば 日本の家電が生き返るんだ。潰してしまえ!

  ↓   意見フォームだけでも断固したものを送って。自民党へのご意見フォーム https://ssl.jimin.jp/m/contact
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2094.html
2012/12/22(土) 13:56:30 | URL | 絞首刑はまだ~? #6WVwWTLQ [ 編集 ]
そういう問題ではありません。 → はい、その通りです
式典をすると返ってくるからではなくて、やると言ったのに韓国人の顔色うかがってやめるっていうのが非常に悪いのです 

それだけは絶対にしてはいけない。 --- しかし、政府自身が強く示すことは大変重要なことです。領土を「市」や「県」に任せているべき問題ではありません。ですから今回の政府主催は政策集にあった通り、粛々と推し進めるべきでありましょう。 はい、その通りです


2012/12/22(土) 13:57:10 | URL | ~? #VPoqK5WU [ 編集 ]
中庸さん
>これらの事から、私は維新新風に投票するのも反対です。
>保守派の投票先が分散すると、その3割がとれないんです。
>いくら素晴らしい信条をお持ちの方でも、選挙で勝てなきゃ意味がありません。

そうやって、占領憲法を60年以上守り通し、核武装もせず、北方領土も竹島も拉致被害者も奪還できずに放置し続けるのは良くないと思います。
2012/12/22(土) 13:58:34 | URL | coffee #- [ 編集 ]
大きな組織になると上も下も自由な物言いがしにくくなります。自民党も例外ではないでしょうね。

会社経営者は自分の意見を通そうとする前に見込みが少ないと解っててもガス抜きで下の者の意見を容れて行動する時がありますが、ダメージが出始めると有無を言わさず自らの考えを推進させます。もしかしたら安倍氏もその機会を見計らっているのかもしれませんよ(そうあって欲しいですが)。

2012/12/22(土) 13:58:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「なお今回当ブログを見限った方々は、私が今更言うことでもありませんが、チャンネル桜へ移行してください。」
こういうコメントをここに書いた人がいますが、この人は今まで民主党系で自民批判をやって来た人でしょうね。
あたかもチャンネル桜がcoffeeブログを叩いているとか見せたいわけで。
今まで、民主党擁護で自民叩きしていた人達が、今何を考えているかと言えば、自民党を左よりの政党にすることなんです。
わたしたちがやるのは、自民党をもっともっと右に寄せる事です。
今が一番激しい戦いが必要な時だから、大人しく見守ろうなんて騙す人達の言葉を聞いたらだめです。
2012/12/22(土) 13:59:01 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]
っとミスったwww落選した本民主は長尾たかしだwww
2012/12/22(土) 13:59:44 | URL | ㌍メイト #- [ 編集 ]
身も蓋もない言い様で安倍政権が可哀想です。
政治とは人間同士のぶつかり合いです。
叩きのめす事が解決ですか?
世の中は常に清濁合わせ飲んで成り立つものです政治も同じです。
善悪論者は返って危険を増殖しますよ。
アメリカみたいに。
2012/12/22(土) 14:02:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>尖閣常駐も式典も政府主催なら金も掛かるし準備も必要だろ?2ヶ月で準備出来るのか?
>尖閣常駐なんてインフラからだぞ?着工して何年後だよw


竹島の日式典は毎年島根県がやってるよw、
政府が予算を付けて、名目だけでも政府主催にして首相と閣僚数人が出席すれば済むんじゃないか?
尖閣常駐なんざ自衛隊(もしくは海保)がプレハブ建てて、定期的に物資補給をすればいいんじゃないか?w
インフラに時間がかかるというなら、ぼちぼちやればいい。
2012/12/22(土) 14:03:06 | URL | コーヒーさん、頑張れ #1bMKhmDI [ 編集 ]
今が一番自民党左派叩きが必要な時、鉄は熱いうちに打て!
わたしたちがやるのは、自民党をもっともっと右に寄せる事です。
今が一番激しい戦いが必要な時だから、左にぶれても大人しく安倍さんを見守ろうなんて騙す人達の言葉を聞いたらだめです。
2012/12/22(土) 14:03:17 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]
ukiyoekozoさん
>安倍晋三が公約を実施しなかったと言って批判していますが、物事にはタイミングというものがあるでしょう。順番があります。

だったら、選挙公約にするのを参院選の後にするべきでした。

>まずは景気回復のアクションを果敢にお越し、有権者からの支持を上げ、参院選に勝利し、自民党単独で衆参を獲得する。

自民党が参院選で勝利するためには、何よりも公約を守ることが重要ではないでしょうか?
石破の発言から、インフレターゲット2%も怪しくなってきました。
2012/12/22(土) 14:04:30 | URL | coffee #- [ 編集 ]
>2012/12/22(土) 13:59:01 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]

私へのコメントですか?
なんだか意味不明の長文ですが、
チャンネル桜が一番信頼できるのは事実です。
2012/12/22(土) 14:04:54 | URL | さげ #- [ 編集 ]
>2012/12/22(土) 14:02:06 | URL | 名前欄に名前書こう
>身も蓋もない言い様で安倍政権が可哀想です。

公約破りゃ支持者が離反するのは当たり前、民主党の末路を見ろ
2012/12/22(土) 14:05:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
私も、そこそこ大変です^^

本日の記事にて、お時間のご回答をしております。

ランクリ・拍手○です。
2012/12/22(土) 14:06:23 | URL | 近野滋之 #- [ 編集 ]
困ったもんだ。
戦略なしに基地は県外とか言った鳩ぽっぽはどうなったかな?
だれも公約をやらないと言ったわけじゃないのに叩きすぎだよ。
あーあこうした論調が増えて工作員の叩きどころを与えたらまたねじれ国会になっちゃいそうだなぁ
2012/12/22(土) 14:07:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
このブログは工作員のブログだな
何でもっと冷静になれないの?
火病ってんじゃねーよw
こういうあほが日本を潰すんだな
安倍を潰して笑うのは売国奴と朝鮮人じゃないか。
いい加減にしてくれ。
2012/12/22(土) 14:09:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
安倍政権をまたダメにしたいんですか、このブログは?
2012/12/22(土) 14:11:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
本末転倒ですね。ここ

時間の無駄のようです。
チャンネル桜は中道です
日本国が好きな普通の国民ですよ。

では、失礼します。
2012/12/22(土) 14:13:37 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
カオス
チャンネル桜は
全力で天皇を利用する右翼だよ。
天皇陛下も右翼に強姦されているようなもんだ。

天皇陛下は象徴で
右翼の道具じゃぁねーよ。

天皇陛下はなんだ?

チャンネル桜は、
まるで
朝鮮が儒教を
崇拝する狂った思想だよ。





2012/12/22(土) 14:14:12 | URL | 羊 #- [ 編集 ]
>安倍を潰して笑うのは売国奴と朝鮮人じゃないか 。

安倍を潰したいのでは無くて、安倍が左へ行かず右に行くよう叩いて調整する必要があるだろ。
きちんと言ってやらないとさ、安倍も右に行く理由が無いから左へ行っちゃったきりになるんだけどね。
安倍が左によって笑うのは売国奴と朝鮮人じゃないか。
2012/12/22(土) 14:14:17 | URL | ゼット世良 #- [ 編集 ]
coffee #-さん
>だったら、選挙公約にするのを参院選の後にするべきでした。

どうしちゃたんですか?冷静になってくださいよ。
選挙の後に選挙公約って意味ないと思いますけど。
2012/12/22(土) 14:14:22 | URL | nekusuto #- [ 編集 ]
2012/12/22(土) 14:16:00 | URL | バカだね~ #w5mRFZgY [ 編集 ]
たった今自民党にメールで意見してきました。
600字以内ってけっこう短くて文章を削るのにすごく苦労しました。
管理人さんのいうとおりダメなことにはやはり意見しましょう。
自民党の中に安倍氏の足を引っ張る売国奴がいることは確かです。
そういうやつらを黙らせるためにも意見するのは有効かと思います。
ただこの件に便乗して最初から自民になんて投票していないのに
「もう自民には投票しない」とかミスリードを誘う
反日左翼には騙されないようにしましょうね。
2012/12/22(土) 14:16:55 | URL | ネコ #- [ 編集 ]
2012/12/22(土) 12:53:38 | URL | 名前欄に名前書こう
>安倍の足引っ張って誰が笑うんだ?
>石破が次の首相になってもいいんかい?
>こんなもの保守分断を狙った謀略だろうが。

だったら、竹島の日に政府主催の式典を開催し、尖閣諸島に公務員を常駐させれば良い。
「出来ることしか書かない」と言っていたのだから。
2012/12/22(土) 14:17:17 | URL | coffee #- [ 編集 ]
hinoさん
>水間政憲さんもコーヒーさんと同じ意見ですよ。
>コーヒーさん、気持ち良くわかります。

ありがとうございます。
マトモな人なら、同じだと思います。
2012/12/22(土) 14:18:27 | URL | coffee #- [ 編集 ]
「チャンネル桜は、まるで朝鮮が儒教を崇拝する狂った思想だよ。」
こういうコメントをここに書いた人がいますが、この人は今まで民主党系で自民批判をやって来た人でしょうね。
coffeeブログとチャンネル桜を分断させたい人がいるようです。
2012/12/22(土) 14:19:09 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]
以下は、ジョークである。本気にしないこと笑うことが肝心。

−−−−−−−−−−

各国の人が5人集まると、いったいどうなるだろうか。

アメリカ人が5人集まると、競争が始まる。
イギリス人が5人集まると、議論が始まる。
ドイツ人が5人集まると、ビールで乾杯。
イタリア人が5人集まると、女の話が始まる。
フランス人が5人集まると、バカンスの話が始まる。
スペイン人は、3人が寝ていて5人集まらない。
ブラジル人が5人集まると、リフティングが始まる。
メキシコ人が5人集まると、いかに麻薬組織から逃げるかの話が始まる。
旧共産圏の人が5人集まると、ジュースを1本買って5人で分けて飲む。
イラク人が5人集まると、テロの計画を練る。
北朝鮮人が5人集まると、1人が独裁者となり独裁政権が生まれる。
中国人が5人集まると、1人は国外脱出、4人は暴動を起す。
日本人が5人集まると、マンガの回し読みが始まる。
韓国人が5人集まると、1人がコピーし、1人がちょっと変え、1人が歴史を捏造し、1人が日本のイメージをつけ、1人が新製品として売る。
在日が5人集まると、日本人と正反対のことをやる



http://quasimoto.exblog.jp/
2012/12/22(土) 14:19:37 | URL | 貼り付け #QCrGCVX2 [ 編集 ]
coffeeさん
coffeeさんもいろいろとお忙しいと思いますが、ぜひ時間をとって
北野幸伯さんの"ロシア政治経済ジャーナル"をお読みになる事をお薦めします。

ロシア政治経済ジャーナル
http://archive.mag2.com/0000012950/index.html


12月17日の記事で、取り組むべき課題をしぼりこむ必要性を述べられています。

【RPE】★安倍次期内閣が、長期安定政権になる方法
http://archive.mag2.com/0000012950/20121217042709000.html

外交を慎重に行う必要性は11月18日の記事で。

【超衝撃】中国、【反日統一戦線】を【アメリカ】、ロシア、韓国によびかける
http://archive.mag2.com/0000012950/20121118015324000.html
2012/12/22(土) 14:20:23 | URL | Stratosphere #- [ 編集 ]
竜蔵さん
>日中韓が同時に指導者が変わるというまれにみるケース。
>様子を見てから判断することも重要だろう。

だったら、衆院選挙の公約集に書かなければ良かったのです。
様子を見るために譲歩することは、支那や韓国相手にはやってはならないことです。
2012/12/22(土) 14:21:54 | URL | coffee #- [ 編集 ]
さげさん、私はチャンネル桜の批判はしていませんよ?
あなたがcoffeeブログとチャンネル桜を分断させようとしていることを批判したのです。
2012/12/22(土) 14:23:57 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]
勉強します さん
>今回はcoffeeさんがコメント欄に参加してくれているので、ゆっくり見させていただきます

あまりにも反論が多いので今回は私もコメント欄に参加しましたが、もうそろそろ離れます。
2012/12/22(土) 14:24:55 | URL | coffee #- [ 編集 ]
国益最優先の保守政党をつくる会
維新政党・新風
〈外交の基本方針〉
http://mojimojisk.cocolog-nifty.com/miz/2005/12/post_5e4e.html 
我が国の外交基軸は、・・・。

対朝鮮半島に対しては、北朝鮮の非道に手を貸すことなく
現体制の崩壊に冷静に対処すべく準備し、韓国の対日姿勢へは断固たる意志表示
(竹島問題・過去の歴史認識問題について)を示しながら真の日韓友好関係を構築する努力が肝要である。

これを読むと「維新政党・新風」の置かれている座標が分かります。
日本に保守政党はありません。
自民や維新政党・新風に国益を求めるのは筋違いなんですよ。
既存政党は容共と反共の程度で反目しているだけであって、日本の国益を標榜する政党ではないのです。
右も左も中道も、全て飴ポチ朝鮮がらみです。
傀儡から完全に離れた 「国益最優先の保守政党をつくる会」 が必要です。


2012/12/22(土) 14:25:12 | URL | kokumin #- [ 編集 ]
>2012/12/22(土) 14:11:54 | URL | 名前欄に名前書こう
>安倍政権をまたダメにしたいんですか、このブログは?

安倍政権をまともな保守政権にしたいだけさ!
左翼政権じゃなくてさ!
2012/12/22(土) 14:27:14 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>政府が予算を付けて、名目だけでも政府主催にして首相と閣僚数人が出席すれば済むんじゃないか?

だったら何で政府主催でやれって叩くんだよwww今回の公約で通例行事にする意向だったなら中央と地方の力合わせて大きなイベントにするべきだろw
そんなんで満足だったら竹島式典の公約にグダグダ文句言うなよw

>インフラに時間がかかるというなら、ぼちぼちやればいい。

おいおいw本気で守りたいのか既成事実化したいのかわからんなwww絶対譲っちゃいけない領土問題をそんなのんびりまったりで大丈夫かw
自衛隊員にサバイバル生活+中国偽装漁船警戒なんて、国家主導の命がけ電波少年じゃねーかwww
2012/12/22(土) 14:27:40 | URL | ㌍メイト #- [ 編集 ]
たっぱへ
>やっぱり
>ここは早速安倍さんを叩き始めたか。
>よっぽど不況が大好きらしいな。

だって早速安倍が公約を破ろうとしているんだもん。
どうして、政府主催の竹島式典を開催や、尖閣諸島への公務員常駐の公約を守らせようとすることが不況につながるのかな?
2012/12/22(土) 14:28:04 | URL | coffee #- [ 編集 ]
公約破るな!
尖閣に公務員常駐させよ・竹島式典は国が主催せよ!
自民党へ意見を届けよう!

http://www.jimin.jp/voice/
2012/12/22(土) 14:31:39 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]
>㌍メイト


竹島式典を政府主催でやるのを賛成か?
反対か?
カネや時間の問題で難しいというから、
やりようはあるぞと書いたまでだ。

自衛隊の尖閣常駐の件も同じ、賛成なら具体的で建設的な意見を書いてくれw。

俺も勉強するよw
2012/12/22(土) 14:32:52 | URL | コーヒーさん、頑張れ #1bMKhmDI [ 編集 ]
せやせや
今回の公約に書いたってことは政権をとったら、やらないといけないにきまってる。
一ドル120円以下ぐらいに抑えるならわかる
90円って、バリバリ円高じゃん!
2012/12/22(土) 14:34:28 | URL | k #- [ 編集 ]
2012/12/22(土) 13:06:05 | URL | 名前欄に名前書こう
>いい大人なんだから、外交というのは「右手で握手しながら、左手は握りこぶしをつくる」というのを 知っておいたほうがいいんじゃないですか?

だったら、衆院選の選挙公約に書かなければ良かったのです。
公約に掲げた「政府主催の竹島式典」や「尖閣諸島への公務員常駐」などは、立派な外交政策だったのですから、実行すれば良いのです。

>Coffeeさんは全く表面的なことしか見ずに、あれやこれや批判し保守分断を狙っているようですが、 ひょっとしてアレですか?日本を憂うフリした某国のスパイなんですかね?

某国のスパイが、『公約に掲げた「政府主催の竹島式典」や「尖閣諸島への公務員常駐」を実行しろ!』と言いますかね?
言わないでしょ。

追伸
コメントをくださる際には、名前欄に名前のご記入をお願いします。
2012/12/22(土) 14:34:49 | URL | coffee #- [ 編集 ]
coffeeさん 昨日も今日のどうされたのですか
これでは安倍叩き、安倍つぶしではないですか?
一番最初のルミロリさんのお考えに賛成です。
2012/12/22(土) 11:02:44 | URL | ルミリロ #- [ 編集 ]

まずは経済対策、次に安全保障、

締めくくりが憲法改正そして核武装です。

どなたか仰っていましたが、国政は多岐にわたっていますので優先順位があります。

同じ志を持つ人たちが、このコメント欄で分裂しているように見えるのが、残念です。
2012/12/22(土) 14:35:16 | URL | Frank #YxrGYRzo [ 編集 ]
あのさぁ・・
政権交代してすぐやらなきゃ公約違反てのはどうかと思うよ?
やらずに済むとは思わないけど、様子を見ながら機会をうかがうのも大切ですし。

まぁ、石破の為替発言は確かにバカだと思うけどさw
2012/12/22(土) 14:35:25 | URL | 名もなき名無し #- [ 編集 ]
こんにちは、いつも毎日読んでいます。

私はまだまだ政治には暗いが
ここ2日のブログ記事が事実ならば安倍政権は期待はずれです。
昨日は安倍晋三の公式サイトから抗議メールを送りました。
今となりては正しい判断だったと思います。

確かにブログ主様の言うとおり、安倍自民党は日本を守るより、特亜関係を重視しているとしか思えません。
自分はこの尖閣について抗議メールを送るつもりです。
他に効果的に訴えられる方法などありますでしょうか?

このことは周知に努めたいと思います。
2012/12/22(土) 14:37:32 | URL | 桜野かなた #LSS1L4Hg [ 編集 ]
安倍総理断固支持!さん
>不況でどれだけの方が自殺したかご存知ですか?まだ政権に着く前から、日銀の白川総裁の姿勢を変えさせただけでも素晴らしいと思いませんか?経済には無関心ですか?

私は10年以上証券会社で働いていたので、普通の人より経済に関心があります。
だから、ブログ記事の本文にも、経済のことを書きました。
為替相場を1ドル85円~90円に収めておいて、インフレターゲット2%を実現できるとは思いません。

>何故、政権に着く前から飛ばし記事でそんなに騒ぐんですか?

飛ばし記事なら、自民党が正式に抗議し、訂正させるべきです。
2012/12/22(土) 14:39:07 | URL | coffee #- [ 編集 ]
『ニセモノ政治家の見分け方』目次のご紹介!
『ニセモノ政治家の見分け方ゴーマニズム宣言RISING』

第1章 右傾化の原点 慰安婦問題、アゲイン!

よしりんの日常第1回 謙虚でシャイなゴーマニスト


第2章 エネルギー安全保障
     という言葉に気をつけろ!

よしりんの日常第2回 ヲタの鏡という道を歩み始めたよしりん


第3章 公共心なき者はゾンビである

よしりんの日常第3回 邪悪さをなくしたホワイトよしりん


第4章 日米同盟で尖閣諸島は守れない

よしりんの日常第4回 「ゴー宣」や”よしりん”が終わる時


第5章 小林よしのりはネトウヨの生みの親か!?

よしりんの日常第5回 「永久推しメン」と「一推し」の違いとは


第6章 尖閣諸島の実効支配は進んでいる!

よしりんの日常第6回 ゴー宣道場と博多の夜の出来事


第7章 真の保守こそ
 「たかが電気」と言わねばならない!

よしりんの日常第7回 自主規制との闘いと「ネット」の可能性


第8章 野田首相はなぜ原発ゼロの「閣議決定」を見送ったか?

よしりんの日常第8回 よしりんを憂鬱にさせること


第9章 「アサコール」にこの国を託せるか?
     ----安倍晋三の陥穽----

よしりんの日常第9回 おしゃれなカフェを襲った物騒な会話


第10章 政治家の「美学」に国を委ねるな!

よしりんの日常第10回 「のりぴーに騙された!」事件


第11章 言うだけ番長の亡国連合を叩け!

よしりんの日常第11回 待てない男


第12章 「気合いだけ」で領土は守れない!

よしりんの日常第12回 休めない男


第13章 熟女ブームを斬る!

よしりん愛の一品1品目 セレブのスイーツ


第14章 日本は何を目指すか?

よしりん愛の一品2品目 わしの朝食


第15章 安倍自民党はネトウヨと寝とうよ!

よしりん愛の一品3品目 スーパーショートケーキ


第16章 石原、安倍、橋下に「戦前」の空気を見た!

よしりん愛の一品4品目 斬新なメガネ


第17章 TPPのタフ・ネゴシエーターはいるのか?

よしりん愛の一品5品目 ヤクルト


第18章 橋下さまに捧げる言葉

よしりん愛の一品6品目 錆びたギター


第19章 許容できるデモ、愚劣なデモ

よしりん愛の一品7品目 コーヒーフロート


第20章 専門家の信用が失墜して『脱原発論』が有効!

よしりん愛の一品8品目 歯間ブラシ


第21章 靖國参拝だけではもう評価しない

よしりん愛の一品9品目 父の写真


Q&A 難問かましてよかですよ

https://www.gosen-dojo.com/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=1723&comment_flag=1&block_id=736#_736



2012/12/22(土) 14:39:20 | URL | 貼り付け #dAlq4Zms [ 編集 ]
目的達成おめでとう!

見事、自民党不信に成功しましたね。

いや~長い道のりでした
2012/12/22(土) 14:41:29 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
政府主催ではなくなるが「竹島の日」式典は開催されるんだよ!
昨日、今日のブログ内容は感情が先走って、短絡的になってしまいましたね?
 以前からその感があると感じていましたが、今回はちょっとやっちゃいましたね!

 このコメント欄で誰も書かないんだけど、「竹島の日」は政府主催ではなくなるけど、島根県主催で昨年同様開催されるんだよ!
 ブログ主も頭に血がのぼって見落としているけど竹島の日本側領有権主張は例年通り行われ、韓国側へは圧力は十分にかけられるよ。 昨年、民主党政権時でさえ、外務省から初めて副外務次官レベルが2名参加しているはずだ。

 今回の件で、「次の参議院選挙までに辛抱!」とか「まず経済政策優先等の優先順位論」、「韓国大統領就任式への配慮説」等いろいろ分析されるのは結構ですが、今回政府主催でなくなった場合、じゃ私たち一般ネットユーザがこれに対して具体的にどのようなアクションを取ればいいのか述べている者がほとんどいない。

 政府開催でなくなっても自民党政治家(政府から自制を求められるかもしれないが)、他党保守政治家への式典参加の要望はできるはず。また式典の正当性、海外まで含めたPR活動はこのブログでもできるはず。いつまでも怒りにまかせた感情論からこれから自分に何ができるかを考える行動論に切り替えるべきであろう。

 それにしても昨日、今日といい多くの工作員(マスゴミ関係、在日系かな?その他単なるアンチ)がこのブログに紛れ込んでいるな!普段ここのブログのコメント欄見ている人から見れば、だいたい区別つくぞ!
2012/12/22(土) 14:42:38 | URL | 名前を書いてください #kqkI.f7Q [ 編集 ]
マスゴミにカモられる愚民ブログ へ
>自分の意見と1ミリでも違うと火病を起こして政治家を口汚くののしる。こういうのは自分が
>世界で一番賢いとでも思い上がってないとできない愚行だと思います。

公約に掲げた「政府主催の竹島式典」や「尖閣諸島への公務員常駐」などをしないことが、「自分の意見と1ミリでも違う」ことなのか?
2012/12/22(土) 14:43:17 | URL | coffee #- [ 編集 ]
【あえて】ブログ主殿、落ち着かれよ。【苦言】
ブログ主様、貴殿が日本の安全保障問題、そして、日本固有の領土領空領域に対して、とても熱い思いと深いお考えをお持ちであること、ブログよりしっかりと伝わってまいりました。

しかし、だからこそ、あえて苦言を申し上げます。ご容赦いただきたい。

2012年総選挙で、なぜ安倍政権が誕生したか覚えておいでですか?某マスゴミの指摘が残念ながら正しいと思えるところがありまして、「自民党を選んだのではなく、民主党を拒んだのだ」という部分が一部あるんです。

そしてなぜ国民は民主党政権を拒んだか?主様には辛いことかもしれませんが、20年間続くデフレによる不況や所得減少、解雇や将来の不安、そして、東北の復興が遅々として進まない事が国民が嫌ったからです。

いわば、民主党政権への不満の受け皿として、安倍政権が誕生したのです。

結果、安倍さんはいわば「出世払い」の約束で総理につくことになったのです。総理になったら、デフレ脱却の手掛かりを作り、東北復興の手掛かりを作ると言って。

そして、来るべき次の選挙までにそれが満たされなければ、出世払いの約束を反故にされた一般国民の怒りを買い、安倍政権は終わり、維新やみんなの党が大きな顔をするようになるのです。

そこまで踏まえて、主様の御心にお伺いします。(返答は無用です。)

(1)安倍さんにNOと言って、本当に安倍さんが辞めたら、
   現実的に総合的に正しい歴史観で竹島問題に取り組んでくれそうな
  (日本経済を復活して軍事費を増強することも踏まえて)
   政治家のあてはありますか?

(2)安倍政権は、次の参議院選挙まで7か月しかありません。そして上記の出世払いの約束を果たさねばなりません。
   2012年度補正予算を組み、2013年度当初予算を組み、
   2013年度当初予算が4月に間に合わず5月決定になるために
   つなぎ予算も2か月分組まないといけない現状なんです。
   これが間に合わないと、安倍さんはジエンドです。
   
   それでも、今、竹島に安倍さんは注力すべきでしょうか?
   まずは、安倍政権が来年7月以降、さらに3年半
   持続することを優先すべきではないでしょうか?
   経済を全て捨てて、この半年で竹島問題を修復したとして、
   安倍さんが退陣したら、次の首相にすぐに保護にされて元の木阿弥になりませんか?

   あなたがほしいのは、次の参院選までのたった7か月ぐらいの竹島の安定ですか?

(3)主様の竹島問題に対する思いは、あと半年も待てないのですか?

(4)あれだけマスコミ報道の疑わしさに触れてきた方が、なぜこの問題だけは言いなりなんですか?
   安倍さんが「記事に記されなかった事情」で苦しみ、悩んでいることに思いをはせないのですか?

(5)自民党の政策の決め方をお忘れですか?部会、政務調査会、総務会の存在をお忘れですか?
   幹事長が何を言っても、自民党全体としての経済などの政策の決め方はどうなのかお忘れではないですか?

以上5点、主様にあえて苦言を申し上げました。

失礼いたします。
2012/12/22(土) 14:44:27 | URL | チャロチャロ #c7BeKhvY [ 編集 ]
今は公約違反した安倍叩きを一番激しく、最高潮でするべき時
Frankさん、「同じ志を持つ人たちが、このコメント欄で分裂しているように見えるのが、残念です。」と述べていますが、このブログに批判的な事を述べている方は、今まで民主支持で自民党を批判していた人達と、その撹乱意見に騙されて同調してしまった人達です。
今、公約を破った自民党をマスコミも巻き込んで叩いておかないと、自民党は思い切って右寄りの政策を取れないんです。
世論によって政治家は動きます。
世論を大胆にぶつけるのが正しいんです。
安倍さんを信じて見守るだけなら、前みたいに倒れますよ。
激しく国民の要求を伝えるんです。
そうすれば、国民の思いを受け止め安倍さんも動きます。
今は公約違反した安倍叩きを一番激しく、最高潮でするべき時です!
2012/12/22(土) 14:48:26 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]
公務人常駐は現時点では物理的に無理
やはり、今日の記事はよくないですよ。

コメント欄を見てもわかるように、ブサヨ、在日工作員が
跋扈してしまってるじゃないですか。

今の海保、さらに自衛隊には尖閣を十分防衛する能力がありません。

海保は尖閣に向ける巡視船が足りなくて、観閲式を中止したぐらいですよ。

もし、国有化を断念したとか、共同開発などを言い出したら、
それはもう徹底的に叩くべきです。総理から引き釣り下ろすまでね。

ただ、公務員常駐というのは、来年の予算編成で防衛予算、海保予算を拡充して
初めて可能になります。

安倍氏は、その前に尖閣防衛強化として自衛艦の海保艦改造を訴えました。
これとて、総理大臣にならなければ何もできません。

今日のエントリーは、本当に味方を背後から撃つ行為ですよ。
2012/12/22(土) 14:48:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
mさん
>次の衆議院選挙まで4年(解散と言う場合も無い訳ではありませんが)あるのですから、その間に出来ていれば、公約を守った事になると思うのですが・・・
>批判はそれからでもいいと思います。

安倍、福田、麻生、鳩山、菅、野田と最近6年間の政権の平均寿命は約1年です。
仰る通り、衆議院には解散もあります。
安倍晋三は「前回首相就任中に靖国神社を参拝しなかったことは痛恨に極み」と発言していますが、学習効果が伝わってきません。
2012/12/22(土) 14:49:30 | URL | coffee #- [ 編集 ]
coffeeさん聞いてくれ、物価動向には注意して欲しい!
日銀の白河総裁が以前から言っていることだが金融緩和や国債の過剰発行は特定の市場にバブルを起こす。特に皆が必要とする燃料価格は必ずと言っていいほど値上がりする。


この冬に寒波が訪れると暖房代が高いからといって節約している家庭などでは風邪を引く人もだくさんでてくるだろう。特に高齢の方などは命に関わってくる。おそらく病人や死人もこれまでより多くでてしまうであろう。


インタゲの副作用である物価高とはそういうことだ。もしあなたが寒いと感じたなら、寒いのに経済的理由から暖房を焚けない人のことをまず考えるべきだ。


インタゲを煽ったあなたにはその責任がある。今後の主要商品の物価動向には注意して欲しい。

2012/12/22(土) 14:54:05 | URL | 香港上海銀行 #- [ 編集 ]
チャロチャロとやら、
あんたの見解は間違っているな。
世論は自民党を支持しておらず自民が勝ったのは民主党の批判票だ、というマスコミのインチキ主張を鵜呑みにし過ぎ。
今の世論はずっと右寄りだ。
ネットで色んなアンケートを見てみ。
国民の殆どは、尖閣常駐支持、竹島の日は国がやるべき、これが8割以上だ。
この意見を汲み取らなければ参院選で自民党は倒れる。
2012/12/22(土) 14:54:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
安倍自民は予想以上のだめっぷりですね。これではTPPも期待できないですね。
2012/12/22(土) 14:54:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
あちらは諦めていません。
保守速報さんより

日教組は、安部政権が長期政権になるのを既に見越し、5年後の選挙に参加する世代の洗脳を開始したもようです
http://www.hoshusokuhou.com/archives/21491219.html


2012/12/22(土) 14:55:05 | URL | すずめ #- [ 編集 ]
参院選後まで安倍内閣を信じてもらえないでしょうか。
「安倍総裁の竹島の日も、尖閣諸島に公務員常駐も先送りしたとの発表で、投票した保守派からの反発が予想されます。」
と、先ほどTVやラジオで流れてました。

ほらほら始まった~保守派の分裂を期待する報道が。
coffeeさんのように「公約したことはすぐ実行しろ」ではマスゴミの思う壷なんですが・・・。
「ほぉーら公約破りだよ~保守派のみなさんいいんですか?」と挑発した笑いが聞こえてきます。

そもそも反発が予想されるって言葉、中韓にもしょっちゅう使ってるマスゴミ言葉ですよね。
要するに対象となる相手を煽ってる言葉なのです。
そんな煽りに乗せられて「裏切りだ」と騒げば騒ぐほどマスゴミの思う壷なのです。
このまま参院選に持ち込んで、保守派の票を分裂させたいのがマスゴミの仕事なのです。
果たしてその票は無名の政治団体である新風に流れるでしょうか?
coffeeさんのブログですので批判するなら見なければいいと言われるかもしれませんが、
coffeeさんのブログは素晴らしく勉強になりますし、
ランキング2位とゆう影響はとても大きいと思いますので、
保守有権者の分裂を招くような安倍批判派は何とか謹んでもらえたらなぁと思いました。
すみません、気を悪くさせてしまって、
何とかお願いします。これからも楽しみに読ませていただきます。
2012/12/22(土) 14:55:14 | URL | 匿名女子 #- [ 編集 ]
「公約破り」とか自重して
今ここで安倍叩きをやって、次に誰を総理にしたいんでしょうか?
安倍さんを潰してしまえば、次は無いですよ?
私たちが相手にしているのは「戦後体制」です。国民の多くが民主や維新にふらふら行く中、奇跡的に安倍総理の誕生が現実になってきました。
しかし、もともと少数派の安倍支持層が分裂し、7月の参院選で自民が負ければ安倍降ろしが始まりますよ?
大連立構想がまた出てきて、石破や石原、あるいは細野や安住なんてのが総理になる事態をもたらすことになります。
原理主義、教条主義は設計主義の左翼と全く同根です。保守派ではありません。安倍さんは孤立しています。強権を振るってやるべき事を全部やることは出来ないと言うことをまず認識して下さい。7月の安倍自民大勝まではデフレ脱却のみです。
2012/12/22(土) 14:55:31 | URL | 夜太郎 #il1EYvco [ 編集 ]
>今日のエントリーは、本当に味方を背後から撃つ行為ですよ。

それは言い過ぎだろう。
どんな時でも国民は自分の意思をはっきり政治家に伝える必要がある。
それをしないと国が怠けてしまうよ。
2012/12/22(土) 14:57:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ニック さん
>何でも書いてあることすぐできるって幼稚園児じゃあるまいし。
>来年の参院選まで臥薪嘗胆するしかないんですよ!今の日本は植民地だということをお忘れなく・・・

来年の参院選までに頑張って少しでも多くの公約を実行しなければならないのに、それを放棄しているのが今の自民党です。
政府主催の竹島式典を開催し、公務員の尖閣諸島への常駐を実行すれば、来年の参院選にプラスになるはずなのに、どうしてしないのでしょうか。
2012/12/22(土) 14:57:34 | URL | coffee #- [ 編集 ]
ここ数日マスコミは立て続けに領土関連の話題で自民を責め始めましたね。
2ちゃんでも集中的に工作員が投入されたみたいです。
これは自民党政権の出足をくじくと共に日本の保守を分断させるのが狙いなのではないでしょうか?
保守同士で争ったら喜ぶのは奴らです。

まずは日銀法改正・金融緩和・国土強靱化法の成立などによって経済成長・デフレ脱却への道筋を確実なものとさせることが先決。
その為には公明党・維新・みんなの党などの協力は不可欠なのが現実です。
ここは一度冷静になって優先順位を考えましょう。
2012/12/22(土) 14:57:48 | URL | でこ介 #- [ 編集 ]
>2012/12/22(土) 14:55:31 | URL | 夜太郎

安倍さんを応援したいなら、安倍さんが左によらないよう注意しないと駄目だ。
国民は右寄りの安倍さんを望んでいるから、左に酔ったら支持されなくなる。
2012/12/22(土) 14:59:15 | URL | ゼット世良 #- [ 編集 ]
竜巻さん
応援ありがとう。
2012/12/22(土) 14:59:30 | URL | coffee #- [ 編集 ]
私の周りではみんな中韓への弱腰外交を怒っている。あきれたことに橋下さんなら中韓にびっしといってくれそうという人までいる。

不景気なんて民主党政権で全部だめだった内のひとつくらいの認識だよ
デフレ脱却では参院選は勝てないと思う

橋下が本性を隠して「僕も勉強しました、中韓とは国交断絶くらいの覚悟を持って向かわないと尖閣、竹島は取られてしまいますよ!」
とでも言えばドット維新に票がなだれ込むよ。
参院選で勝ってからやれといってる人はおめでたいわ。
竹島式典に不参加が決定する前に、言うべき事は言わないと安倍さんは判断を誤るでしょ。
2012/12/22(土) 15:00:19 | URL | のら #- [ 編集 ]
パチンコは規制されなかった。
パチンコを規制しなかった石原前都知事には、公約違反とは言わないのですか?
2012/12/22(土) 15:02:09 | URL | 東電はクズ #- [ 編集 ]
ノリダーさん
>尖閣へ公務員常駐せず、竹島式典を見送りしたら自民党は参院選で負けますもん。
>それに、今の日本が植民地だというなら、黙っていても何も変わりませんよ。

そうなんです。
自民党が負けはしなくとも、少なくともマイナス効果ですよね。
2012/12/22(土) 15:02:18 | URL | coffee #- [ 編集 ]
対立
ブログ主は政治家を志ていて、

自分の歯痒さを表しているのでは、

日本の政治は頼りないよ。事実。
この現実にあって、信用しよう。

乱立する政党の目的を纏められないなら、期待することが危険では…。
2012/12/22(土) 15:04:28 | URL | 強 #- [ 編集 ]
>それは言い過ぎだろう。
>どんな時でも国民は自分の意思をはっきり政治家に伝える必要がある。

それも時と場合によります。

今は反日勢力が「保守派分裂」をしたたかに狙っているときです。

竹島のことと違って、これは本当に準備に時間がかかる問題であり、
それを「延期」と言っただけで公約違反と騒ぎ立てては、
本当に反日勢力の思う壷です。

それはひるがえって、ブログ主がめざす維新政党新風への敵対勢力を
ますます勢い付かせるだけですよ。

とにかく、もう少し長い目で見てください。
2012/12/22(土) 15:04:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
でこ介さん、「保守同士で争ったら喜ぶのは奴らです。 」というのはその通りでしょうけど、このブログに批判的な事を述べている方は、今まで民主支持で自民党を批判していた人達と、その撹乱意見に騙されて同調してしまった人達です。
保守派の自民党支持者を装っているが、中身は左翼の連中がまぎれてるんです。
もっともらしい事を言うので、影響されてしまうのですが、今のうちに自民党に国民の意思は右にある事を学習させないと、左翼の思うつぼです。
鉄は熱いうちに打て!
左に寄れば国民が大激怒することを全政治家に思い知らせないと、売国したくてたまらない政治家がウロウロし始めますよ。
2012/12/22(土) 15:05:35 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]
ココのブログ人気あるからね
ココのブログは人気あるからきっとマスゴミ連中なども見て、これだ!と喜んでそうだな。
そしてそこに「安倍もだめだなぁ」とかの工作コメントを浴びせるんだろ?
チャロチャロさんの意見に賛成ですね。
チャロチャロさんに苦言を言っている人がいたけど、国民の一番の関心事は経済じゃないの?
2012/12/22(土) 15:08:36 | URL | nekusuto #- [ 編集 ]
>今は反日勢力が「保守派分裂」をしたたかに狙っているときです。


保守派分裂っていうけど、シナチョン好きの保守ならいらないよ。
そういう連中にシナチョン好きだと、政治家として生きていけない、政治生命消滅するかもしれない恐怖を味あわせないとダメ。
2012/12/22(土) 15:09:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
全速は危ない、誰か肉の大食い止めさせよ!
内閣人事も決まらん内からようやる。それにしても、あの身体でカツカレー食べたりする安倍氏はある意味怖い。てか、側近が食わせるな。殺す気かったく。
2012/12/22(土) 15:10:14 | URL | 75 #guRgTqeo [ 編集 ]
自称保守派の 毒舌アジテーターyasu さん
>coffeeさんのブログは今後も陰ながら応援させて頂きます。
>参議院は新風に投票させて頂きます。宜しくお願い致します。

ありがとうございます!
2012/12/22(土) 15:10:20 | URL | coffee #- [ 編集 ]
安倍氏の足を引っ張る、自民党パチンコ議員、朝鮮カルト議員、日教組官僚の洗いだしが必要ではないですかね。
公明党は、もとよりゾンビですが。
保守分裂は避けたい。
似非保守議員の洗いだしです。朝鮮系議員は、ミンス党にだけいるとは、限らないですよ。
自民党にも朝鮮系議員は、いるだろう。
いくら帰化しても、遺伝子が違うから、自民党でもなんとなく浮く。
朝鮮系議員が米国、支那、半島に有益な政策を仕向けるのでは。
2012/12/22(土) 15:11:15 | URL | せと住民 #- [ 編集 ]
飛ばし記事なら自民党が抗議して訂正…って…

ブログ主は、ブログ書く前に自民党なり、安倍さんなり、朝日新聞なりに、事実確認してから書いたんじゃないんですか?
違うんですか?

直接、電話で確認は?

マスゴミも他党も新聞も敵だらけなのに…

2012/12/22(土) 15:12:48 | URL | 日本大好き #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/22(土) 15:13:17 | | # [ 編集 ]
ブログ主さん大丈夫ですか?心配です。
もっとゆったり長い目で見ることです。
すぐには無理です。
弱いふりして油断させたり、馬鹿なふりしたりして手の上で転がすんですよ。踊ってもらうんです。
じっくり、ゆっくり、楽しむんです。
頭を使わないと…。直球勝負じゃつまらないじゃないですか。
2012/12/22(土) 15:13:56 | URL | りさこ #SFo5/nok [ 編集 ]
【緊急拡散】安倍総裁は「竹島の日」開催見送りとは一言も述べていない!!!! マスゴミが勝手に拡大解釈した内容でしかないことが判明!!!!
【緊急拡散】安倍総裁は「竹島の日」開催見送りとは一言も述べていない!!!! マスゴミが勝手に拡大解釈した内容でしかないことが判明!!!!

http://www.news-us.jp/article/309242369.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121221/k10014362761000.html

>安倍氏は「2月22日には島根県で『竹島の日』を祝う式典があるが、別途、国として式典を行うかどうかは今後、総合的によく検討したい。3日後の2月25日には新大統領の就任式があり、その関係で慎重に考えたい」と述べ
とあるように、安倍さんは「竹島の日」開催見送りとは言っていません。[/色]

[色:0000FF]「政府主催の式典の来年2月22日からの開催は見送る方向で調整する考えを示しました」の部分は、マスゴミが勝手に足した憶測です。
2012/12/22(土) 15:14:06 | URL | チャロチャロ #c7BeKhvY [ 編集 ]
マスコミがこの件の公約違反で安倍叩きするようにさせないといけないだろ
竹島の日と尖閣常駐に関する公約違反を(安倍支持層ではなく)メディアが批判して、それに国民が同調すれば、それはすなわち「民意は竹島の日と尖閣国民常駐を支持している」ことになるから、安倍氏は堂々と公約を実行できる。
それが分からないの?
coffeeさんは全く正しいんだよ。
2012/12/22(土) 15:15:24 | URL | darsくるしま #- [ 編集 ]
>保守派分裂っていうけど、シナチョン好きの保守ならいらないよ。
>そういう連中にシナチョン好きだと、政治家として生きていけない、政治生命消滅するかもしれない恐怖を味あわせないとダメ。

それは安倍氏ではなくて、安倍氏の足を引っ張っている連中のことでしょう。
公明党や、自民党内にそういう連中がいるのは明らかだ。

そういう背景のことを無視して、安倍氏を直接攻撃しては、本当に奴らの思う壷だ。

叩くなら、安倍氏よりまず公明党でしょう。
2012/12/22(土) 15:17:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
参院選までじっくり我慢とか言ってるのは韓国の工作員です
安倍自民党は参院選前に竹島と尖閣を取り戻し河野談話の破棄を実行しなければいけないそれが出来ないなら我々の力で自民党を政権から引きずり下ろすだけだ
2012/12/22(土) 15:18:07 | URL | emu #YrGnQh/o [ 編集 ]
>安倍自民党は参院選前に竹島と尖閣を取り戻し河野談話の破棄を実行しなければいけない
>それが出来ないなら我々の力で自民党を政権から引きずり下ろすだけだ

エラ隠せよww

バカ朝鮮人ww
2012/12/22(土) 15:20:54 | URL | 通行人 #TY.N/4k. [ 編集 ]
>2012/12/22(土) 15:14:06 | URL | チャロチャロ

マスゴミが勝手にした憶測とも言えないだろ。
だって、国として式典を行うかどうか検討中で、やると言ってないんだから。
何もしなければ、公約違反だろ。
このまま国民が黙ってて政府が何もしなかったらお前は島根県民に謝れるのか!
今は島根県民の悲願を安倍に伝えるべき時だろ。
なにビビッてんだ、さっさと竹島の日、国がやれと安倍に言うべきだろ。
2012/12/22(土) 15:22:00 | URL | チャロチャロってチャンコロ? #- [ 編集 ]
>しなければいけないそれが出来ないなら我々の力で自民党を政権から引きずり下ろすだけだ

そんで、どの政党が政権について、誰が総理大臣になるんだ?

それを先に言いなさい。

1年後にどうせまた総理が変わるだろう、とブログ主は書いているが、
それではまた前回と同じになる。

今度こそ、在日参政権や人権擁護法案が通ってしまいますよ。

これを阻止するだけでも、安倍政権には価値があると思いませんか?
2012/12/22(土) 15:22:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
変わりないと言ってる
見送りなんて言ってないし
これは重要な外交カード
政権とったそばから使うなんて馬鹿なことはしない
2012/12/22(土) 15:24:09 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ミッチィ さん
>以下の動画の16:00~の数分間を観て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=qA396KaQb4I
>coffeeさんのサイトは閲覧数が多く、保守の若者に対してそれなりに影響力があります。
>保守を分裂させないためにも、必ず観ておいてください。

見ましたよ。
上念司(じょうねん つかさ)というん奴ですか?
こいつは馬鹿ですね。
私は、過去の記事で何度も繰り返し述べているとおり安倍の経済対策は高く評価していますよ。
上念司は、経済再生をすれば公約を破っても良いと言っているのと同じですね。
「政府主催の竹島式典」や「尖閣諸島への公務員常駐」は、経済再生と相反することではなく、やろうと思えば来年の2月や前半に出来ます。
公約を破ることの方が来年の参院選には悪影響が大きいです。
上念司という奴は、そんなことも理解できないのですね。
2012/12/22(土) 15:24:42 | URL | coffee #- [ 編集 ]
まあ、裏切られたって感じで焦る気持ちはわかりますよ
しかしさすがにどこも政権が入れ替わったところ。一度ずつ総当たりで首脳会談が済んでからの話でしょう
2012/12/22(土) 15:26:07 | URL | ななし #- [ 編集 ]
反踏絵ヤロウ へ
>昼休みで時間がなく新風の公約の経済政策だけ流れ読みしたが、

時間が有る時に、外交や防衛や憲法なども全て読んでください。
2012/12/22(土) 15:28:41 | URL | coffee #- [ 編集 ]
13:22:43 | URL | coffee #-
>発足もしてないうちに公約違反をする方がおかしい。

組閣人事すら決まってないのに、今来年2/22の政府主催行事開催を宣言しなければ公約違反になるんですか?どんだけだよ・・

尖閣の公務員派遣も、今いきなりやれっこないでしょ。シナは合法的にシナ内の日本人を出国禁止に出来ますからね?すでに1回やられてるでしょ?なんの責任もない立場から派遣しろって言うのは簡単ですが、日本人の命を守る立場の人がそんなこと軽々しく言えるわけないでしょ。

>しかも、安倍、福田、麻生、鳩山、菅、野田と、最近の政権の平均寿命は約1年だ。

選挙に負けて衆参ねじれたからね。だから参院選までは保守分裂を誘う記事はやめろって言ってる。批判意見をどんどん送ろう!なら全然問題ないけどただ単にネガキャンやってるだけだからね。

>ところで、来年の参院選前の自民党の公約はどうなるんだ?

さぁ?衆院選と一緒じゃないですか?ねじれ解消できればガンガン自民に意見送って自民左派を黙らせればいい。
今キャスティングを握ってるのは自民じゃなくて公明。公明が言うこと訊かなければ下手すりゃ法案1本も通らない状況。まずこのことをブログ主に認識してほしい。
2012/12/22(土) 15:31:40 | URL | タカ #- [ 編集 ]
竹島の日すら開催できずに、他のことができるわけがない
coffeeさんの意見とほぼ同じです。
自分の考えに一番近いということで今回は安倍さんを信頼し、自民党に投票しました。安倍さんがぶれれば非難するのは当然ですし、信念を貫いて実行すれば支持する。是々非々で当たり前のことだと思います。
これだけネットですら考えに差が生じてすったもんだ騒いでいるんですから、自民党内や公明党の議員たちの安倍さんに対する横槍は相当なもんでしょうね。だからそこ、強いリーダーシップが求められているわけなんですが。
島根県の竹島は韓国に占領されていて今は自由に行けないけれど、私たちの見えないけれど確かに存在する竹島への思いは、2月22日、国全体で声高らかに竹島に届ける。2013年の2月22日は二度と無い。再来年でいいなんて思い自分にはさらさらありません。自分は国全体で竹島へ日本国民の思いを届けたいです。これくらいできなくて、竹島を奪還できるはずもありません。安倍さんの前にはもっともっと高いハードルがいくつもあるんです。これくらい超えられないようでどうするのか!
2012/12/22(土) 15:32:08 | URL | ディノ #.vjKhiP6 [ 編集 ]
尖閣常駐に賛成83%  これが民意
尖閣常駐に賛成83%
http://katintokei.at.webry.info/201212/article_33.html

参院選までは慎重に・・・とか言ってる連中は、参院選で自民を負けさせたいのですね。わかります。
2012/12/22(土) 15:33:22 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
emu さん
>尖閣の公務員常駐
>竹島式典
>河野談話破棄
>これらを即刻実行しないなら参院選で自民党敗北!

そうなんですよね。
全て経済対策をしながら参院選前に出来ることです。
何でもかんでも出来ないと言うなら、韓国のパククネの大統領就任式にも行けないはずです。
しかし、安倍がやろうとしていることは、公約に掲げた竹島式典は開催せず、韓国のパククネの大統領就任式には行こうと言うのですから、ダメダメです。
2012/12/22(土) 15:34:13 | URL | coffee #- [ 編集 ]
裏切られたという気持ちわかりますが、今安倍氏を世論で煽って言うことを聞かせようとするのはポピュリズムに引き込むだけだと思います。
意見をするとしたらこの件に関して自民党には支持者に対し、事情を理解してもらうための説明、情報発信する努力をするべきです。

個人的には韓国など、どうにでもなることで、常にアメリカも視野に入れなければなりません。韓国に強硬姿勢をとることで外交カードを失い、アメリカに強気に出れなくなる可能性だってあります。TPPに反対するのに韓国への対応ではアメリカに譲るとか
2012/12/22(土) 15:36:07 | URL | 左から右へって? #- [ 編集 ]
鴉さん
>自民党に意見しましたか?
>自民党にメールしましたか?(オレはメールしたぜ)
>自民党のケツをたたくのです。
>我々国民が自民党を動かすのですよ。

そうです!
国民の声を届けて公約を守らせましょう!

>我々日本人はすでに100年以上にわたって、 かの国をじっくり学習してきたではないですか。
>自民党にはそれを実行していただきましょうよ。
>「奴らには一歩もひいてはいけません。勝ったと勘違いするから。」
>「奴らの言うことを聞いてはいけません。どうせたいしたことは言ってないから。」
>「間違った事をしたら、棒で叩きましょう。動物とおなじだから。」

その通り!
韓国に譲歩して竹島の式典開催を見送れば、日本に良いことがあると考えるのは学習できない愚か者です。
2012/12/22(土) 15:39:08 | URL | coffee #- [ 編集 ]
お馬鹿さん達は、これまでの自民政権の嘘偽りをご存知ないゆとり君達なのかな?

選挙前に威勢のいい事を言って、政権を取った途端に無かったモノになるという毎度のパターンを。

参院選まで?相手の出方を様子見?
なことはこれまで何十回とやってきたんだよ 。そもそも公明と連立組んでる時点で100%やらないって事に気づけ 阿呆ども。
2012/12/22(土) 15:39:29 | URL | 77 #- [ 編集 ]
いっぺんに変えるのは無理ですよ。
ましてや冷戦のからみがあって91年までは嫌でも仲良くするしかなかったんですから。
おまけに差別はいけない教育で、国民性によって同じ言葉が天と地ほどに違う意味を持つ。
譲歩したらひさしを貸して母屋を取られるなんて民族があるなんて知らなかったという人が大半だと思います。
個人的には差別はいけない教育は害悪でしかないと思いますが、教育をいっぺんには変えられないんです。
参院選まではどうにもならないってことでその時自民が取れるよう声掛けしていきましょう。
2012/12/22(土) 15:40:35 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
>今安倍氏を世論で煽って言うことを聞かせようとするのはポピュリズムに引き込むだけだと思います。

意味不明。
尖閣公務員常駐しろ、竹島式典国がやれ、そういう世論の盛り上がりなら安倍さん大歓迎だろ。
2012/12/22(土) 15:40:46 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
竹島の日の式典程度が駄目なら尖閣に公務員も河野談話の見直しも絶対無理ですね。安倍は一度前科があるから初めから疑心暗鬼でしたが、こうもあっさり裏切られるとある意味すがすがしいです。
         
     
2012/12/22(土) 15:41:04 | URL | 国家存亡の危機 #- [ 編集 ]
だから慌てるなと
マスゴミの工作に簡単に乗っちゃダメですよ
こういったブログのような反応を起こさせて、保守層に安倍さんを攻撃させる工作ですよ
今、同士撃ちをしてどうするんですか

参院選で勝つまでの辛抱です。
耐えるのも戦いです。
マスゴミの工作を、ちゃんと見抜いて下さい
2012/12/22(土) 15:42:10 | URL | なな #- [ 編集 ]
エントリーに掲げた時事通信の記事も悪意に満ちてますよ。
マスゴミすべてが安倍氏の敵だということをよく考えてください。

前回の政権のときも、慰安婦問題解決を公約に掲げたのに、
解決できなかったのだから総理を辞めろ、などというメチャクチャな批判が起きました。

こういう批判の仕方はそれを同じで、足を引っ張るだけですよ。

尖閣常駐は準備が必要です。1年後に何もしなかったら、それこそボロクソに
叩いていいですよ。今は現実的に不可能です。
2012/12/22(土) 15:43:09 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
patriotsさん
>見守り支えるのが今の保守勢力のあるべき姿勢でしょう。がっかりです。

選挙公約を破って、竹島式典を開催せず、韓国のパククネの大統領就任式に行こうとしているのを黙って見守れと?
がっかりです。
2012/12/22(土) 15:43:22 | URL | coffee #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/22(土) 15:44:24 | | # [ 編集 ]
産経の記事が本当なら抗議先は安倍さんじゃなくて石破さんの方じゃないの?
2012/12/22(土) 15:45:30 | URL | toorisugari #- [ 編集 ]
訂正
>慰安婦問題解決を公約に掲げたのに、

拉致問題でした。すいません。
2012/12/22(土) 15:45:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
公約は実行してほしい
更新ありがとうございます。
昨日今日とコメント欄が荒れていますが、ほとんどは安倍政権に期待する人ばかりだと思います。意見も色々で読むのに時間がかかってしまいました。昨日は朝日の記事だったのでまた嘘を書いているのかと思いましたが、ヤフーの記事にもなっていたので気になっています。

上の方の意見通り、竹島の式典を先送りして何かメリットがあるとは考えにくく、粛粛と開催すべきであると思います。竹島は日本の領土です。内政干渉は一切受けないという強い態度が必要で、安倍さんには初めて式典に参加する総理になっていただきたいです。よってそのように自民党と安倍総裁には意見させていただくつもりです。

良いことは良い、悪い事は悪いと党や政治家に言うべきだと思います。石破さんは元々安倍さんとは思想が違っています。危機突破内閣閣僚としてこのまま残るのも安倍さんの足を引っ張るのではないかと何かしら不安が残ります。戦略は必要ですが、中韓に対しては弱気ではいけません。信じてつくった公約は間違っていません。実行すべきだと考えます。
2012/12/22(土) 15:46:23 | URL | たちあがれ日本人 #- [ 編集 ]
まだ
いままでいつもここのブログ見させて頂きました。
なのでいろいろ勉強させてもらっています。
コメントは初めてです。

自民党へのジャッジ、早すぎやしませんか?まだまだこれからだと思います。

もう少し静観が好ましいと思ってコメントしました。
公明党とは切れてはほしいですが・・・。
2012/12/22(土) 15:46:25 | URL | ななしのごんべえ #- [ 編集 ]
かけてもいいよ

麻生が色々指図をしてるらしいが、参院選まで経済一本でいけと。

要するにこの時点で安倍は傀儡なんだよ これまでの神輿自民と同じ
何も変わってない



2012/12/22(土) 15:46:42 | URL | 77 #- [ 編集 ]
ななとやら、
>参院選で勝つまでの辛抱です。

だから、自民が左によれば参院選で負けるから。
それこそ工作に引っかかってるのよ。
今は自民が右に寄るように自民に言わないと。
もう自民は野党じゃない、多数派だから。
多数派は事なかれに流れやすいんだよ。
国民が監視して多数派を攻撃しないと、あいつら、本当に何もしないから。待ってても無駄。
国民が主張して動かさないとね。
2012/12/22(土) 15:47:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
教訓。シナチョンは、いかなる時にも、自分に、都合のよい理由を、見つけるものである。 (狼--人食中国人と、子羊)
 ---「お前は、俺様の牧草を、食べただろう。」

「いいえ、私はまだ、草を食べたことが有りません。」すると、またしても狼が言った。「お前は、俺様の井戸水を飲んだな。」子羊は悲鳴を上げて答えた。「いいえ。まだ、水も飲んだことが有りません。だって、お母さんの、お乳以外は、何も口にしたことが無いのです」「ええい、五月蝿い。俺様はもう待てないのだ。 お前がなんと言おうとも、俺様が、晩メシを抜いたままで我慢が出来るとでも思っているのか。」狼は言うと、子羊に襲いかかって、貪り食った。
2012/12/22(土) 15:47:26 | URL | 貪り食ったコリチョン族 #MVJDkies [ 編集 ]
コーヒーさん、頑張れさん
>安倍氏が国内の経済対策とともに、外交で中韓に対し正論を述べ、日本のやるべきことをしっかりやれば、きっと来年の参院選でも自民党が大勝できると私は信じています。

そうなんです。
自民党が参院選で、より勝つためには、公約に掲げた「竹島式典開催」を見送り、韓国のパククネ大統領就任式に行ってはいけないのです。
2012/12/22(土) 15:47:37 | URL | coffee #- [ 編集 ]
ブログ主さん、大局的に考えてください
影響のあるブログです、是非とも保守の分断に貢献するようなことは謹んでいただきたい。

竹島の日も、尖閣の公務員常駐もこれから目指していくわけですが、明らかに今強行することはデメリットがありすぎます。

戦略的にやらなくては元も子もなくなってしまう。

一時的に胸がすかっとするかもしれませんが戦いに最終的に負けたのでは意味がありません。

後、竹島の日は公約ではないということです、でも制定を目指すという事には変わりないですが注意深く見ていきましょう。

あるツイッターより

kazu_higa ‏@mokoi619
地元の自民党の選挙区事務所に確認した。自民党の公約集は文字通り「政権公約」政策集は政権発足後の「政党の指針」竹島の日の政府主催式典の件は政権公約では無い。時浦氏のツイートはミスリードだろう。#seiji #jimin #jnsc http://twitter.com/#!/tokky_ura/status/281974283184521217
ツイートを表示 返信 リツイート お気に入りに登録 その他
2012/12/22(土) 15:49:16 | URL | natyu #NqgXfLUo [ 編集 ]
上念氏に言わせると

上念司は、経済再生をすれば公約を破っても良いと言っているのと同じですね。
「政府主催の竹島式典」や「尖閣諸島への公務員常駐」は、経済再生と相反することではなく、やろうと思えば来年の2月や前半に出来ます。
公約を破ることの方が来年の参院選には悪影響が大きいです。
上念司という奴は、そんなことも理解できないのですね。

必ずこういう火傷するのがあらわれて、隠れ左翼か、似非保守か、単なるおばかさんのあわてんぼうか見分けがつくといってました。
2012/12/22(土) 15:50:27 | URL | 踏み絵 #- [ 編集 ]
2012/12/22(土) 13:43:42 | URL | 名前欄に名前書こう
>ブログ主は、若年なのか単に短気なのかわかりませんが、あなたの人生では全てが短期決戦なんですね。

私は、もういい歳ですし、短期でもありません。
でも、来年2月の竹島式典なんて、やろうと思えば簡単に出来ることです。
公約に掲げた竹島式典は開催できずに、韓国のパククネ大統領の就任式には行けるなんて、どう考えても狂っているでしょ。
2012/12/22(土) 15:51:26 | URL | coffee #- [ 編集 ]
シンプルな世界さん
>竹島の式典を先送りして何かメリットでもあるなら別ですがまったくなにもないでしょう
>それに今できないことを来年できる保証はどこにもないような気がします。
>何が何でも竹島の式典には出るべきです。
>一回でも出ればそれが先例となり、韓国寄りの総理が出てきても出ざるを得なくなります。

素晴らしい正論です。
2012/12/22(土) 15:52:58 | URL | coffee #- [ 編集 ]
竹島式典や、尖閣常駐、あるいは靖国にしても、安倍氏が自由にできないほど、
まだ安倍氏の政治基盤は弱いということだよ。

ブログ主や、それに同調する連中はそれを勘違いしている。

安倍政権が磐石で、なおかつこんな卑屈な行動を取っているなら
いくらでも叩くべきだろう。

そうではなくて、安倍政権はまだまだひ弱であり、それは安倍氏のリーダーシップ
などというものではない。

政治は数であり、自民党内で反安倍が多数派になったらそれで安倍政権は終わり。

与党だから、総理大臣だから噛み付く、という態度は朝日新聞と同じですよ。
2012/12/22(土) 15:54:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ロシア
観察
何か見えない力が働いているのかもしれませんけれど、

この前ロシアが中国と定期的な話し合いをしている話の中で、
北方領土に関してロシアの言っている事が
正しいと言う立場をとるとかいう話がニュースで伝わっていました。

考察
別に世間に言わなくてもいい話を言う意味と、
その3日後にメドベージェフさんの宇宙人発言とメンインブラック3と言う落ちには、
何等かの含みが有ったように推察もしますけれど、

ロシアが尖閣諸島に対して、中国の言っている事が
正しいと言う立場に立つと言う話は伝わっていません。

普通ならば相互に立場をリークないしは共同声明みたいなものが流れるもののはずですけれど、
どうも片一方だけの話が伝わる事を考え合わせると、
中国自体が切羽詰まっている状態に近いのかもしれません。

中国も中国で、頻繁に尖閣諸島に船を出しているけれど、
その燃料代から何からお金もかかっているだろうけれど、
島を例え手に入れても中国の普通の人達が豊かな暮らしを手に入れられるのかと言うのを考えれば、

春暁とかその他日中の境界線付近でガスを取っていても、
なにも良い事が中国の普通の人に起きないの知って居る様な気もします。

という事は、普段のデモが起きる原因を考え合わせると、
貧富の格差と言うものに行き付くと思いますけれど、
発端は何でも良く、この前は真や歴の何たらで1000人が拘束とか言うニュースも流れていたのを見れば、

尖閣諸島で軍事衝突レベルに近い事が起きる度に、
中国全土で一斉にでもお¥を起こすきっかけと言うのか、
本当は政府の転覆を願っている人達が集まる口実をつくってしまう事を
遅ればせながら恐慌に打って出たのが裏目に成り、

今や尖閣諸島をめぐっては、
強力なカードを図らずも持っている状態なので、
そのカードを切らないですむなら切らないで持って居た方が良い様な気もします。

勿論公約に書いた事は実施してほしいと思うお気持ちもわかる様な気もします。


推察
ただ何となくなのですけれど、
ロシアもロシアで西側諸国と呻く折り合う事で、
豊かさを増して国力を高めたいのかもしれませんので、
そういうシグナルを出し始めているのかもしれませんし、

「中国がこんなこと家(ロシア)に言っていましたよ」と言って居る様なものではないでしょうか?


洞察
この前の韓国の大統領選のかっかから、
日韓基本条約を良く知っている人が当選したと言う偶然も有ったので、
もしかしたらいい意味でのコンセンサスを得られる可能性が出てきたのかもしれませんし、

中国に対してはロシアに一定の距離を置かれ始めた様な気がするのと、
いつでも出せる相手の弱みを握った(カード)

そう言う物がここ最近出てきたから、
敢えてカードを切るのを止めたのかもしれませんね。

でもこれはフレモンの妄想なので、なんとも言えませんけれど、
良い意味で尖閣諸島も竹島も、北方領土も、
日本に戻って来てほしいと思うばかりです。

・・・・・・・・・・・・・・・

漢江の軌跡
http://ameblo.jp/phrasemonsters/entry-11431546162.html

メンインブラック3
http://ameblo.jp/phrasemonsters/entry-11430326630.html
2012/12/22(土) 15:55:21 | URL | フレモン #- [ 編集 ]
みなさん、工作員の煽りコメントに乗らないでくださいね。
麻生さんが安倍さんに
「参院選が終わるまでは、外交・防衛・憲法に一切触るな。経済一本でいけ」と助言されたそうですが、
この「参院選が終わるまでは」とゆう所が肝であり、ここを理解してほしいです。

竹島の日、尖閣公務員常駐は、今はその時期じゃないと政治的判断で先送りしただけで、
参院選後には靖国参拝、竹島の日、そして尖閣常駐も時期はわかりませんが、
必ず実行されると思います。それが公約だからです。

ではなぜ、今はその時期じゃないと政治的判断で先送りしたのでしょうか。
それは韓国新大統領が誕生してしまうからです。
マスゴミはこの女性大統領を「親日派」と刷り込み報道してます。
そんな嘘を報道してるマスゴミが、竹島の日式典実行したら、
どれだけ安倍さんを叩きまくるか目に見えてます。
目的は安倍潰しですから、無いこと無いこと叩きまくるでしょう。
しかも参院選で公明票を利用し頂いて圧勝しなくてはいけません
(参院選後は政策の違いで公明の与党離脱濃厚です)
それを見越した上での麻生さんの助言だと思います。

実際、今は復興、経済優先なのは当然です。
経済が少しでも上向きになれば、国民も「安倍内閣で良かった」と思い、
参院選でも「やっぱ自民中心がいいね」となるでしょう。
経済が上向きになりつつ、参院選を大勝できれば、
そこからが本格的な安倍政権のスタートなのです。
「たかじん委員会」でも、やり残した事がたくさんあると言ってた安倍さんなので、
日本のために命を削ってでもあらゆる政策を実行されることと思います。
安倍さんしかいません!
安倍さんを貶めたらマスゴミの思う壷であり、石破や石原に変わってしまいます。
それでは参院選でまた民主党政権に逆戻りしてしまいます。

始めから何もかもうまく進むわけないのです、あまりに敵が多すぎます。
マスゴミの「公約反故で保守派の反発が予想される」の煽りに乗らず、
どうかみなさまわかってください、グッと我慢をしてください。
苦渋の選択をして苦しんで我慢してるのは安倍さんだと思います。

安倍政権を4年間継続させねばなりません。
4年間の間に、遣り残した事が次々実行できるよう私たちも応援しましょう。
2012/12/22(土) 15:55:55 | URL | 匿名女子 #- [ 編集 ]
natyuさん、それが自民党の公式見解なら、自民党は国民を詐欺にかけたということでしょう?
そしたらもっと自民党に怒らないと泣き寝入りですよ?
今こそ国民の怒りを自民党にぶつけましょうよ。
竹島の日、国が主催せよ、尖閣常駐せよ!
国民の力で自民党を動かし、国を動かしましょう!
2012/12/22(土) 15:56:45 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]
ふだんマスゴミマスゴミ言ってるくせに、いとも容易くマスゴミの情報に乗せられてるんじゃないよ。だらしない。
誰ともわからない「関係者」の発言の記事なんか信じられるものか!
2012/12/22(土) 15:57:32 | URL | ななし #- [ 編集 ]
バカも休み休み言えへ
>これまで日本の国力を低下させ日本を弱体化させた大元は日銀だろうが。
>円高によって肥え太ってきたのはシナ、韓国だということを知らないのかいね?

知ってる。

>自民党はもっと日銀に対して強くでろ!と批判するならわかるが、「竹島の日」?
>バカも休み休み言って欲しいもんだ。
>優先順位を間違えるなよ。

俺は、日銀批判は、何年も前からやっている。
優先順位を間違えているのは自民党だ。
▼自民党の優先順位▼
韓国のパククネの大統領就任式>>>>>公約に掲げた竹島式典開催
2012/12/22(土) 15:57:39 | URL | coffee #- [ 編集 ]
竹島式典政府主催、尖閣公務員常駐の声を自民党へ
竹島式典の政府主催や尖閣への公務員常駐を安倍自民党が断念すれば、
喜ぶのは中韓ですよ。

政権公約はやる気があるから言ったのであって、
政権を発足する前から見送りを示唆するのはおかしいでしょう。
しかも中韓が折れてきたわけでもないのに、
日本との中韓関係を配慮してというのは理由になりません。

報道の真偽は別にしても、
ここは一つ、安倍氏や自民党たたきではなくて、
竹島式典の政府主催と尖閣への公務員常駐を何としても実現して欲しいと、
国民の声を安倍自民党へ届けましょう。

https://ssl.jimin.jp/m/contact


経済政策は国内のことですから、
それはそれで国防に関わる竹島式典と尖閣公務員常駐と並行してやればいいでしょう。
経済対策に支障が出るとは思えませんよw
2012/12/22(土) 15:57:51 | URL | コーヒーさん、頑張れ #1bMKhmDI [ 編集 ]
ゼット世良さん
>ブログ主は左に媚びる安倍を叩いてるんであって、マスコミのように極右の安倍を叩いているのではない。
>つまり、左によれば叩かれるという事を安倍に学習させたいだけ。
>だからここは一回でも二回でも叩いとかなきゃいけないでしょう。
>これをどう解釈すれば、ブログ主が左翼を利することになる、と言えるのでしょうか。
>安倍が左によって喜ぶのは左翼だから、それについて何も言わない方が左翼を利することになるんだけど。

素晴らしいコメントです。
2012/12/22(土) 15:59:44 | URL | coffee #- [ 編集 ]
緊急拡散!テーミス2012年12月号の記事
緊急拡散!テーミス2012年12月号の記事

****************************************************************
安倍総裁に「殺害予告」70件!在日朝鮮勢力の「反日クーデター」を暴く
****************************************************************

22 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/12/21(金) 20:45:08.94 ID:wupJvHmy0
遅くなりましたが、テーミス2012年12月号の記事を入手できましたので添付します。
明日(22日)のお昼付近にデータを削除しますのでご注意を!!

THEMIS 201212 P16-17
安倍総裁に「殺害予告」70件
在日朝鮮勢力の「反日クーデター」を暴く
どさくさに紛れ閣議決定した人権救済法案など日本壊滅を狙う計画が密かに進む

ttp://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=41e660c06e48d8f10e2e92c7e8b7f7042d8c1efc.13.2.2.2a1.jpg


2012/12/22(土) 16:00:11 | URL | 連呼リアン=半島工作員 #amXlFcx2 [ 編集 ]
匿名女子さん、敵を叩くのは国民です。
国民が敵を応援してどうするんですか、目を覚まして下さい!!!
竹島の日、国が主催せよ、尖閣常駐せよ!
国民の力で自民党を動かし、国を動かしましょう!
悔しい思いをずっとして来て、それ以外に民意なんてないんですよ。

2012/12/22(土) 16:00:57 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]
インターネット投票なんかやったら、政治に興味のない若者の投票率があがってしまうニダ。困るニダ。同胞マスコミを使って中止に追いやるニダ。
2012/12/22(土) 16:01:33 | URL | 名前を書いてください #BWgGc7Fk [ 編集 ]
安倍総裁の最大の敵は党内にある。

安倍次期首相を殺すのは創価学会であり石破幹事長です。韓国のウォンに対して円高を容認してみせた石破幹事長のような自民党代議士が安倍次期政権をまたもや短命に終わらせるでしょう。このようなことをしているから「統一協会政党」と非難されるのです。
2012/12/22(土) 16:03:07 | URL | allco #koquMXs2 [ 編集 ]
2012/12/22(土) 13:28:48 | URL | 気持ち悪い #-
>ブログ主さんを責めるのではなく、自民党に意見して国民が自民党を支持する意味を伝え実効しなくては意味がありません。

おっしゃる通りだが、ブログ主のこの2日の記事はただのネガキャンですよ?「自民党に意見しよう!」じゃなくて「自民党はへたれた!」ってまだ発足もしてないのに断定してるじゃないですか(任期4年間、参院ねじれ、公明の力を借りなければ下手すりゃ法案1本も通らない状況の中、来年2月の「政府」開催を見送るという朝日の記事(自民党本部はまだ何も決定してないと否定)をもとに)。おまけに維新政党新風に投票しよう!って投票誘導してるし。そんなに保守層の票を死票にしたいんか。

>実際、非常に沢山の売国議員も自民党内には多く、これまでの自民党政権で保守議員は抑え込まれていました。 今回、民主党に懲りて本当の保守自民議員が力を出せなくてどうするのですか。

これで参院選安倍自民党が負ければあなたの言う本当の保守自民議員の再興は無理なんじゃないですか?

何度も言いますが私は自民党のダメなところを批判するなとは言ってない。批判して直させるために批判意見をどんどん送るのも支持する。ただ普通の人が見たらただの自民ネガキャン記事にしか見えないものはやめろと言ってる。

今の本敵は自民党左派ではない。参院の売国奴だよ。
2012/12/22(土) 16:03:30 | URL | タカ #- [ 編集 ]
博多人へ
>短絡的血統朝鮮人blog全開!アホばっかり、マスコミ一味のミスリードにマンマ嵌まりやがって。

マスコミのミスリードなら、自民党は早く訂正させて改めて「仮に韓国のパククネ大統領就任式に招待されなくても、公約通りに竹島式典を開催する」と表明すれば良い。
2012/12/22(土) 16:03:56 | URL | coffee #- [ 編集 ]
なんでこんなにわからず屋が多いのか
このブログの記事、コメント見てるとなんでこんなに現実的に考えることできない人多いのかと嘆きたくなります。

ちなみに自民党の現在の見解です


自民党公式Facebook

「竹島の日」について、いろいろな報道が流れているようですが、現時点で新政権としての方針については、何も正式発表はしておりません。
「竹島」がわが国の領土であることは疑いない事実です。
その上で、現在の韓国による不法占拠の解決へ一歩でも早く進めるよう、安倍新政権のもとでアジア外交・北方アジアの安全保障等を総合的に勘案し、新総理が対韓政策を判断していくこととなります。
皆さまのお気持ちは、よくわかっております。
その上で、問題解決へ向けて、現実的に最良と思われる選択をして参ります。
どうか、ご理解いただきますようお願い致します。

15時間前 自由民主党facebook オフィシャルWEBサイト
http://www.facebook.com/jimin.official
2012/12/22(土) 16:04:06 | URL | natyu #NqgXfLUo [ 編集 ]
うーん
気持ちはわかりますが、安倍さんは世界地図を俯瞰しながら、外交戦略を考えるとおっしゃってます。おそらく拉致問題を一番解決したいと思っているはずです。だからこそ、アメリカ、韓国との関係を修復することに優先順位をおいているんじゃないかと。竹島に関する公約については、上に同じような意見がありましたが、あくまでも外交カードだと思っています。靖国参拝もそうだと思います。
2012/12/22(土) 16:06:04 | URL | take #IohZZCwQ [ 編集 ]
㌍メイト へ
>それとも何か?すぐさま公約実行すれば支持率上がるとでも思ってるのか?現実見て無さすぎw

公約を破るよりは、支持率上がるだろうな。

>尖閣常駐も式典も政府主催なら金も掛かるし準備も必要だろ?2ヶ月で準備出来るのか?

竹島式典は2カ月あれば余裕で開催できる。
尖閣諸島への自衛隊員か海上保安庁職員の常駐も実行までに時間がかかるとしても、着手はすぐに出来る。
2012/12/22(土) 16:07:45 | URL | coffee #- [ 編集 ]
絞首刑はまだ~?さん
>だいたい、安倍さんの就任に特使送ってきた分けでも無いのに なんで日本からあんなチョン婆にお伺い立てて朝貢しないといけないわけ? ←  竹島の日の式典を取りやめれば韓国に配慮して日本に良かった例が絶無なんだぞ!

正論です。
2012/12/22(土) 16:10:29 | URL | coffee #- [ 編集 ]
いやいやnatyuさん、今の時点で自民党が、現実的に・・・なんて逃げてる時点で終わってるじゃないですか、国民は、そういう政権、望んで無いですよね。
だったら、私たちの意見を、自民党に届けましょう。
メールは数が多い方が良いんです。
民主党だって、最期の頃は国民世論、無視できなかったでしょう。
自民党も、これ以上、韓国や北朝鮮、支那に接近すれば、参院選で大敗するとわからせましょうよ。
メールは一通でも多い方がいいです。
2012/12/22(土) 16:10:40 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]
~?さん
>式典をすると返ってくるからではなくて、やると言ったのに韓国人の顔色うかがってやめるっていうのが非常に悪いのです 
>それだけは絶対にしてはいけない。 --- しかし、政府自身が強く示すことは大変重要なことです。領土を「市」や「県」に任せているべき問題ではありません。ですから今回の政府主催は政策集にあった通り、粛々と推し進めるべきでありましょう。 はい、その通りです

ですよね。
2012/12/22(土) 16:13:27 | URL | coffee #- [ 編集 ]
どうか冷静に考えていただけませんでしょうか。
>ノリダー #- さん、悔しい落胆した気持ちは私も同じですよ。
でも今、竹島の日を実行したら、まだ政権が始まってないにも関わらず
「親日の韓国大統領誕生に戦争を仕掛ける安倍」とかいって
マスゴミは大喜びで安倍叩きショーを連日するでしょう。
竹島の日が中止になるより実行した方が安倍さんを叩きやすいのです。
「安倍は極右で戦争したいだけ」と刷り込み洗脳報道することでしょう。
情弱無知な国民は「恐ろしい、安倍はダメだ」と、参院選はまた流されてしまうことでしょう。
私は目を覚ましてます。
すぐに断罪せず、冷静に分析してます。
みなさんも今の状況をどうか冷静に考えていただければと願います。

2012/12/22(土) 16:16:04 | URL | 匿名女子 #- [ 編集 ]
ツイッターでもつぶやきましたが、夏まではデフレからの脱却で経済対策、長期安定政権を実現させてからは、国防軍を機能させるための憲法改正に着手、この大目標に取り組むだけでも大仕事。敵はいろんな揺さぶりをかけて妨害しようとしているので、目標から目を逸らさずに、もう少し待って。まだ、政権が発足もしていないのに騒ぎすぎだと思う。
2012/12/22(土) 16:16:11 | URL | 安倍総理断固支持! #- [ 編集 ]
だいぶ世論が変わったと言っても、投票率や得票数を見れば、ブログの通りにして参院選に勝てるというのが思い込みに過ぎないことがわかります。(しかも最大の投票理由は経済対策)
今の時期に、このブログのような今の日本の現状では過激な意見(私は別に過激とは思いませんけどね)で叩くのは、保守を装った分断工作か、味方の足を引っ張る純真まっすぐさんかのどちらかです。

優先順位の問題を嘘と言い切って叩いているのがその証拠です。
まともなら批判するにしても嘘と言い切るような真似はしませんから。

どうか前者であってください。無能な味方ほど危険なものはないですから。
2012/12/22(土) 16:16:12 | URL | 臥薪嘗胆 #- [ 編集 ]
ノリダー さん
>今が一番自民党左派叩きが必要な時、鉄は熱いうちに打て!
>わたしたちがやるのは、自民党をもっともっと右に寄せる事です。
>今が一番激しい戦いが必要な時だから、左にぶれても大人しく安倍さんを見守ろうなんて騙す人達の言葉を聞いたらだめです。

その通りです。
2012/12/22(土) 16:16:32 | URL | coffee #- [ 編集 ]
今、安倍総理を叩いて得をするのは誰?どの組織、どの国でしょうか?
もう前回と同様の流れが簡単にできるとは思いません。
前回より多くの日本国民が覚醒していると思いますから。



2012/12/22(土) 16:17:21 | URL | さくさく #- [ 編集 ]
>ブログ主は左に媚びる安倍を叩いてるんであって、マスコミのように極右の安倍を叩いているのではない。

このブログの常連読者はそれがよくわかっているが、一般人はそうではない。

反日マスゴミは、これ幸いと「ネトウヨが安倍批判」と騒ぎ立てるだろう。

そのことをよく考えるべき。

これでは、まるで安倍氏が率先して左に寄っていると思われてしまう。

下手をすると、自民党内で安倍下ろしが起きますよ。

石破とか、石原伸がその先頭に立つのでしょう。

それでは本当に前回と同じになります。

橋下は第二民主党を結成しようとしています。

取り返しがつかないことになりますよ。
2012/12/22(土) 16:18:55 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2012/12/22(土) 14:07:42 | URL | 名前欄に名前書こう
>だれも公約をやらないと言ったわけじゃないのに叩きすぎだよ。
>あーあこうした論調が増えて工作員の叩きどころを与えたらまたねじれ国会になっちゃいそうだなぁ

公約に掲げた「竹島式典開催」を見送り、韓国のパククネ大統領就任式に行く方が、余ほど参院選にはマイナス影響となる。
2012/12/22(土) 16:20:51 | URL | coffee #- [ 編集 ]
下の馬鹿に聞きたいんだけどじゃあ安倍が何をしてもほめて都合の悪い事は隠せってこと?
マスゴミと一緒の考えだね(笑)
2012/12/22(土) 16:22:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2012/12/22(土) 14:09:48 | URL | 名前欄に名前書こう
>このブログは工作員のブログだな
>何でもっと冷静になれないの?
>火病ってんじゃねーよw

同じコメントのパターンが多過ぎる。
同一人物かどうかはホストを見れば分かるが、面倒くさいからちゃんと名前欄に名前を書け!
2012/12/22(土) 16:25:38 | URL | coffee #- [ 編集 ]
なんでも頼るな!
自称保守右翼なんていない証拠に村山や河野らがピンピンしてる。
男なんていやしない。誰も信じてない。だから
2012/12/22(土) 16:26:18 | URL | J #- [ 編集 ]
>下の馬鹿に聞きたいんだけどじゃあ安倍が何をしてもほめて都合の悪い事は隠せってこと?
>マスゴミと一緒の考えだね(笑)

つかさ、あんたこそ、もう安倍独裁政権だと勘違いしてない?

竹島にしても尖閣にしても、足を引っ張っている奴がいる。
それを明らかにしろと言っているだけだ。

すべてを安倍氏の責任にしたら、反安倍の思う壷だろうが。
2012/12/22(土) 16:26:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
なんであろうと長期戦を覚悟して
coffeeさん、長期戦を想定して休まれたほうがいいかと思います。
長い時間、ここで論戦しすぎです。
忙しいようですし、休める時に休んだほうがいいかと。

人間ですので多少の意見のちがいがあるのは当然です。
もちろん、この程度の意見のちがいで「自民党は売国奴」とか「coffee氏は工作員」というつもりは
毛頭ありません。

これからも応援しております。
2012/12/22(土) 16:26:52 | URL | 中庸 #qCH9TXjI [ 編集 ]
>公約に掲げた「竹島式典開催」を見送り、韓国のパククネ大統領就任式に行く方が、余ほど参院選にはマイナス影響となる。

残念ながら、今の多くの日本人にはそれほどマイナス材料にはなりそうもありません。
それよりも、マスコミの麻生政権並みのネガティブキャンペーンの方が、よほど参院選にマイナス影響です。

外交で日和るというよりも、自民党内の敵の方が問題なのですよ。安倍氏を叩く前に、その議員をリストアップして叩きまくった方が、安倍氏もブログ主の思うような政策ができるのではないでしょうかね?
会社でも昇進しても社員にそっぽを向かれれば何もできませんよ。まず地盤作りや環境作りをして結果を出さなきゃ。
2012/12/22(土) 16:28:57 | URL | 臥薪嘗胆 #- [ 編集 ]
竹島密約
次は、慰安婦新談話の見直しになりそうですな。 安部が口先だけの詐欺師であることが改めて理解できました。そもそも自民党は竹島密約で韓国の竹島不法占拠を承認した張本人ですし、ICJに提訴しない方針を作った張本人でもあります。いい加減、盲目信者は自民党の洗脳に気がついたほうがいい。
2012/12/22(土) 16:29:12 | URL | GTOMR #mQop/nM. [ 編集 ]
nekusuto さん
>>だったら、選挙公約にするのを参院選の後にするべきでした。

>どうしちゃたんですか?冷静になってくださいよ。
>選挙の後に選挙公約って意味ないと思いますけど。

来年の参院選の次の選挙という意味です。
とにかく先日に衆院選の選挙公約にした以上は、来年2月の竹島式典を開催すべきであり、尖閣諸島への公民常駐にもすぐに着手すべきです。
2012/12/22(土) 16:29:41 | URL | coffee #- [ 編集 ]
保守的な政策を実行すると必ずマスコミに右傾化だの、近隣諸国への反感を呼ぶだの、強硬路線で関係悪化、貿易赤字を招くだの、支持率低下のネガキャンをしつこく張られるんですよ。それが問題なんです。竹島にしても尖閣にしても、それを実行したからといって満足するのは一部の保守派だけで、そのことによって得られる支持率より、なんとなく自民を支持してる層へのTVでのネガキャンによる支持率低下のほうがむしろ大きいと俺は見てます。そもそも国防・安保に関心を持つ層は全体に比べて低い位置にあるのは多くの世論調査で明らかです。そのことを考慮にいれないといけません。保守派の人はまるで自分が自民支持者の多数派だと誤解しますが、違います。大多数は国防・安保より景気・雇用が最大の関心事です。つまり、支持が最も得られやすいのが景気対策です。それに景気対策は前述の保守的な政策と比べ、マスコミがネガキャンをしづらいという面もあります。「景気を回復します。公共投資で耐震化・補修、雇用を増やします」となれば誰も文句は言えません。ネガキャンもしにくいのです。従って、自民党としては、マスコミのネガキャンに遭いやすい保守的な政策はまず横に置いておいて、最も支持率アップが期待でき、かつネガキャンしにくい景気対策に集中することで株価を上げ続け、世論を味方につけて、来年の参院選までなんとか逃げ切ろうという作戦ではないかと思います。保守派の反発は全体のごく一部で、多数の国民は「そんなことより景気回復」と思ってるはずです。このことによる自民党の信頼度への影響は少ないと思います。保守派の意識とその他の国民の温度差を考慮すべきです。一部の保守派は不満でしょうが、国民に最も影響力がある景気対策に集中して、参院選まで乗り切ることが最優先課題だと思います。それまでは言行不一致のようなことが起こるかもしれませんが、保守派は参院選勝利までは我慢しなければいけないと思います。
2012/12/22(土) 16:31:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ネコさん
>たった今自民党にメールで意見してきました。
>600字以内ってけっこう短くて文章を削るのにすごく苦労しました。
>管理人さんのいうとおりダメなことにはやはり意見しましょう。
>自民党の中に安倍氏の足を引っ張る売国奴がいることは確かです。
>そういうやつらを黙らせるためにも意見するのは有効かと思います。

素晴らしいです。
多くの人がネコさんに続くことを願います。
2012/12/22(土) 16:31:51 | URL | coffee #- [ 編集 ]
尖閣への公務員常駐検討については「検討していくことに変わりはない」
安倍氏、日中関係改善に意欲 「戦略的互恵関係へ努力」
朝日新聞デジタル 12月22日(土)13時23分配信

 自民党の安倍晋三総裁は22日午前、日中関係について「戦略的互恵関係の原点に戻れるように努力していきたい」と述べ、沖縄県の尖閣諸島をめぐる問題で悪化した両国関係の改善に意欲を示した。ただ、衆院選の政策集に盛り込んだ尖閣への公務員常駐検討については「検討していくことに変わりはない」と語った。

 山口県長門市油谷にある父の故・晋太郎元外相の墓参りをした後、記者団の取材に応じた。

 安倍氏は6年前に首相に就任した直後、最初の外遊先として中国を訪問。首脳会談で「戦略的互恵関係」という言葉を使い、小泉政権時代に冷え込んだ日中関係の改善に乗り出した。安倍氏は22日、「日中間には尖閣を含め様々な課題がある。日中は極めて重要な二国間関係の一つであり、良好な関係は両国にとって国益だ」と強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000025-asahi-pol
2012/12/22(土) 16:33:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
<今の世論はずっと右寄りだ。
ネットで色んなアンケートを見てみ。
国民の殆どは、尖閣常駐支持、竹島の日は国がやるべき、これが8割以上だ。
この意見を汲み取らなければ参院選で自民党は倒れる。

尖閣・竹島の質問【だけ】でしたら、そういう数字が出ると思いますが、政府に期待するのはというアンケートでしたら景気対策が一番なんですよね。
2012/12/22(土) 16:34:15 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/22(土) 16:35:42 | | # [ 編集 ]
また、自民のの総合政策集J-file 2012においても、「竹島の実質的な施政権を回復する」等の記載が全くなく、ただ単に「わが国の強い意志を示します。」と書いているだけで、こんどは、「期日を指定していない」どころか、「意思を示す以上のことはしない」「取り戻すなど言っていない」とか言い訳されそうだ。まあ、その強い意志を示す場でもある島根県の「竹島の日」への参加は自民党時代、件から自民政府に要請しても無視されつづけ、首相・外相はまったく出席してこなかったという過去もあるわけです、
2012/12/22(土) 16:36:41 | URL | GTOMR #mQop/nM. [ 編集 ]
右手で握手、左手にゲンコツ、これが外交の基本。
2012/12/22(土) 16:37:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
kokumin さん
>(竹島問題・過去の歴史認識問題について)を示しながら真の日韓友好関係を構築する努力が肝要である。

その部分については、11月10日に開催された【平成24年党大会】において、「基本政策方針」の「外交の基本方針」を、「韓国の度重なる反日攻勢へは機械部品の禁輸、シーレーン封鎖といった経済制裁の他、日韓国交断絶に踏み切る決断を下すべきである。」と改めました。
2012/12/22(土) 16:38:12 | URL | coffee #- [ 編集 ]
【与党】 自公連立合意、TPP交渉に「最善の道求める」 「『聖域なき関税撤廃』を前提にする限り参加反対」の条件消え公約より前向き
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356161843/
2012/12/22(土) 16:41:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
韓国相手に…
対韓国なんて、日本景気回復すれば泣きついてくるくらい脆弱なカスなのに、景気対策して横綱相撲を取れるようになる前に小兵同士の相撲がしたいんですかね、主は?
パワーバランスが圧倒的にこちらについてから外交、経済ともに叩き潰してやりゃいいじゃねぇの。
大体にしてミンスにボロボロにされてしまった国内を回復しねーで、対特ア政策だけ邁進するよーな政権を、保守派以外の人間が支持すると思ってんのかよw
大多数の人間が今望んでんのは『景気対策』だろが。
あんたに対し、肯定的なヤツも否定的なヤツもみんな特アなんかこの世から消えろって思ってんだよ。
小競り合いしたいのか、
大軍をもって叩き潰すのか
それだけの差だろーが。
あんたのやってることは言うまでもなく前者だろ。
少しは大局的に物を見ろよな。
2012/12/22(土) 16:42:53 | URL | そこいらの人 #sETUNLEE [ 編集 ]
世間は、愛国よりも経済優先が現実です。
>今の世論はずっと右寄りだ。
>ネットで色んなアンケートを見てみ。

ネットでは右寄りでも、現実社会ではまだまだ左の自虐史観が横行してます。
ネットを見ない一般の国民は、竹島尖閣よりも経済で頭いっぱいです。
それも教育の成せる技でしょう。そしてそんな余裕も無いのです。

上記コメで、
2012/12/22(土) 16:31:21 | URL | 名前欄に名前書こう #- [ 編集 ]さんのコメがそのとおりと思います。


2012/12/22(土) 16:44:31 | URL | 匿名女子 #- [ 編集 ]
kさん
>せやせや
>今回の公約に書いたってことは政権をとったら、やらないといけないにきまってる。
>一ドル120円以下ぐらいに抑えるならわかる
>90円って、バリバリ円高じゃん

その通りです。
1ドル85円や90円で2%のインフレターゲットが実現できるとは思えません。
2012/12/22(土) 16:44:45 | URL | coffee #- [ 編集 ]
ここのブログ主や賛同者はどうにもケンカ下手ですね。
「政府が主催する」というのは言ってしまえば最終兵器や伝家の宝刀に喩えられるものですよ。それをハナっから切る!? ケンカするのに最初っから奥の手使ってどーしますかw その前にやることいっぱいあるでしょ、できることをしっかりやって外側からガッチリ固めて韓国がタップアウトしてこっちにゴメンナサイを言いに来る状況を作り上げるんですよ。

もっっっっっと頭を使いましょw
2012/12/22(土) 16:46:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ってか何で自民信者のバカってこんなにいるの?
民主に比べたらマシってレベルだろ。
2012/12/22(土) 16:48:14 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
Frankさん
>どなたか仰っていましたが、国政は多岐にわたっていますので優先順位があります。

経済対策をしながら、公約に掲げた「政府主催の竹島式典」や「尖閣諸島への公務員常駐」を実行すれば良いだけのことです。
公約に掲げた「竹島式典開催」より、韓国のパククネ大統領就任式への出席を優先させることは、正しい優先順位ではありません。
2012/12/22(土) 16:49:03 | URL | coffee #- [ 編集 ]
最近石破の動きが非常に気になります。
わざと安倍さんの政策を否定するような発言で足を引っ張ろうとしてるとしか思えません。
2012/12/22(土) 16:51:03 | URL | nanashi #wLMIWoss [ 編集 ]
「選挙公約」ねぇ…
今回の衆院選に於けます、自民党の選挙公約は、
『重点政策2012(全26頁)』
です。

それの何処に、
「『竹島の日』に政府主催の式典を」
と明記されているのかを示して下さい。

「公約違反だ!!」
と叫ぶのは、それからですね。

更に、
「『竹島の日』について、いろいろな報道が流れているようですが、現時点で新政権としての方針については、何も正式発表はしておりません」
と自民党も公式見解を示しております。
【source:自民党公式Facebook http://www.facebook.com/jimin.official

また、自民党ホームページにも石破幹事長の記者会見のやりとりがアップされておりますが、具体的な明言をされておりません。
【source:自由民主党ホームページ『石破茂幹事長記者会見(役員会後)』http://www.jimin.jp/activity/press/chief_secretary/119535.html

すなわち、“飛ばし記事”の可能性が非常に大きい訳ですね。

それを以て、
「公約違反だ!!」
とするのは早計でしょう。
2012/12/22(土) 16:52:25 | URL | 血祭謙之介(NWD) #- [ 編集 ]
南朝鮮が竹島を実行支配しているのも、支那が尖閣諸島でチョロチョロしているのも、捏造歴史認識からだろ。

従軍慰安婆も南京捏造虐殺も、強制大嘘連行も、東京フリーメイソン裁判も、朝鮮、支那、米連合国家に、正 し く な い と認めさせないといけないんだよ。

安倍は、これらの手筈をしないといけないんだよ。

そうしないと、日本はいつまでも、金をむしり取られる。
パレスチナが国家として認められた。日本も望みはある。
2012/12/22(土) 16:53:42 | URL | せと住民 #- [ 編集 ]
>2012/12/22(土) 16:48:14 | URL | 名前欄に名前書こう #-

ブログ主の態度は正しくても、こういうバカが出てくることが最大の問題というわけね。

自民でも民主でも同じ、そういうデマを流し、売国勢力を拡散させようとする。

反日マスゴミの手口が全く同じだ。
2012/12/22(土) 16:53:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
私は、小村寿太郎を支持します! 朝日新聞には騙されません!
『私は、小村寿太郎を支持します! 朝日新聞には騙されません!』

1905年、日露戦争は東郷平八郎率いる日本海軍がロシア海軍のバルチック艦隊を撃破したことを契機に、アメリカ大統領のセオドア・ルーズベルトの仲介のもと、アメリカのポーツマスにて日露の和睦交渉が行われることとなった。当時、日本は戦争に対する多大な軍費への出費から財政が悪化し、ロシアでも血の日曜日事件など革命運動が激化していたため、両国とも戦争継続が困難になっていたのである。

相手は強大国・ロシアであり当時の日本には戦争を継続するだけの余力はすでになかった。しかしながら日本国内では政府の情報統制により連戦連勝報道がなされ、戦費を賄うために多額の増税・国債の増発もなされていた(戦費17億円は国家予算6年分。外債8億、9億内債・増税)。国民の多くは内情を知らされておらずロシアから多額の賠償金を取ることができると信じていたが、ロシア側は賠償金の支払いを拒否する。日露戦争の戦場は全て満州(中国東北部)南部と朝鮮半島北部であり、ロシアの領内はまったく日本に攻撃されていないという理由からであった。日本側の全権・小村寿太郎はロシアとの交渉決裂を恐れて8月29日、樺太の南半分の割譲と日本の大韓帝国に対する指導権の優位などを認めることで妥協し、講和条約であるポーツマス条約に調印したのであった。

この条件は、国民が考えていた条件とは大きくかけ離れるものであった(日本側は賠償金50億円、遼東半島の権利と旅順-ハルピン間の鉄道権利の譲渡、樺太全土の譲渡などを望んでいた。一部右翼活動家の中にはイルクーツク地方以東のロシア帝国領土割譲がされると国民を扇動する者までいた)。このため、朝日新聞(9月1日付)に「講和会議は主客転倒」「桂太郎内閣に国民や軍隊は売られた」「小村許し難し」などと書かれるほどであった。しかし、小村の交渉を伊藤博文などは高く評価している。また、首相の桂と海相の山本権兵衛は小村を新橋駅に出迎え両脇を挟む様に歩き、爆弾等を浴びせられた場合は共に倒れる覚悟であったという。

長きにわたる戦争で戦費による増税に苦しんできた国民にとって、賠償金が取れなかった講和条約に対する不満が高まった。このため、9月3日に大阪市公会堂をはじめとする全国各地で講和条約反対と戦争継続を唱える集会が開かれたのである。その内容は、「閣僚と元老を全て処分し、講和条約を破棄してロシアとの戦争継続を求める」という過激なものであった。


以上、
『日比谷 焼打事件』原因
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%AF%94%E8%B0%B7%E7%84%BC%E6%89%93%E4%BA%8B%E4%BB%B6
より転載しました。



追記: 『日比谷 焼打事件』のその後

なお日本の群衆の怒りが講和を斡旋したアメリカにも向けられて米国公使館などが襲撃の対象となったことで、アメリカの世論は憤慨し黄色人種への人種差別感情をもとにした黄禍論の高まりと共に、対日感情が悪化してアメリカ国内で日本人排斥運動が沸き起こる一因となり、後の第二次世界大戦を引き起こす日米対立に繋がっていく。
2012/12/22(土) 16:58:04 | URL | 古東正舟 #- [ 編集 ]
うーん、…難しいけど、
俺的には「まだ判断するには早い」と思います。

理由は、
「日本側から(韓国人にとって)敵対的行動」をとる時には
できるだけ『相手のせいにできるタイミング』にしたほうが
メリットが大きいから、かな。
かつて卑怯なアメリカが日本にしたように。

まあ、どうせ韓国の大統領なんて、朴槿恵も含め、
どんな経緯であれ、『いずれ100%の確率で反日行動』をとります。
これは間違いありません。

“そのタイミングで”懲罰的な行動を日本がとるようにしたい。
そうすれば「反日行動の結果」に対する責任を「教育」することができる。

もちろん1回2回でチョンが学習できるとは思ってません。

でも、「あの時はこうなった」「この時もこうなった」というように、
彼らの反日行動に対して、彼ら自身が『対価』を払う覚悟が必要、という
データを彼ら自身の少ない脳みそに積み重ねさせるのは必要なことだと思います。

今まで日本は、彼らの反日行動に「ちゃんとした報復」をしてこなかった。
これが今の増長した韓国を作り出した要因のひとつだと思います。

幼児を叱る教育もタイミングが命、と言います。
報復(教育)も、タイミングが命、といえるかもしれないと思うのです。

まだ“両政権がスタートすらしていない段階”で、
『日本側から』喧嘩を売る必要は、まだないのでは。


※ちなみに※

この話は、靖国参拝には適用されません。

靖国は国際問題(相手のある話)ではなく、完全なる国内問題なので、
中韓の反応は無視『しなければ』なりません。

参拝するかどうかを「中韓に問われる」ことすら許しません。
外国からの干渉を一切無視して勝手に参拝しなければ、外交センスゼロです。

ただ、竹島は外交の問題なので、今強烈に中国に吹き寄せられている韓国を、
「西側陣営に片足を残させる」理由づけを日本が潰すのは損だと思うのです。

「竹島の日式典」は、必要な報復措置ですが、
“式典”は「実効性」という点ではあまり効果が得られるものではないですし、
(腹は立つかもしれませんが、)今はまだ焦る時ではないように思います。
2012/12/22(土) 16:58:59 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
石破茂ブログにも意見してやってください。
>最近石破の動きが非常に気になります。
>わざと安倍さんの政策を否定するような発言で足を引っ張ろうとしてるとしか思えません。

石破は危険ですね。敵にも味方にもなる要素があります。
片山さつきさんは石破応援団でしたけど、期待してます。

気になる意見は石破ブログにどんどんコメントしてください。
私もよく批判の意見します。
よほど汚い言葉意外はまず載せていただけます。

お忙しいのか更新滞ってるようですが、
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/
石破しげるオフィシャルブログ
2012/12/22(土) 16:59:23 | URL | 匿名女子 #- [ 編集 ]
自民党に直接意見するというのは大賛成です。

ただ、できればブログ本文にそう書いてほしかったですね。

とにかく、自公政権にはまだまだ内部に反日勢力をかかえている
ということをもっと重視してください。
2012/12/22(土) 17:00:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
国「尖閣安保適用」成立へ、上・下院が法案可決、オバマ大統領が署名して成立する。 「領有権などを巡る争いの解決には、全当事者の自制が必要だ」 と。
中国を念頭に、「第三者による一方的行動は、日本が尖閣諸島の施政権を持っているという米国の認識にいかなる影響も与えない」と明記。アメリカがえらく手回しがよい尖閣はアメリカにとって中国に絶対渡せない戦略拠点と言うことねもう原潜が何隻もいるんだろうなあ (12年12月22日15時02分 読売)
2012/12/22(土) 17:03:29 | URL | 読売 #vYXebdWU [ 編集 ]
ところでケリー国務長官就任なんですよね。
ヤバイですね、ものすごい親中の人なんですってね。
2012/12/22(土) 17:05:43 | URL | 匿名女子 #- [ 編集 ]
国民が気にしているのは経済問題が一番てウソだと思います。
匿名女子さん、8月の時点でのYahoo!みんなの政治アンケート調査では、日本の外交/防衛問題について5割の人が最も気にしています。 
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/808.html
選挙後の今でも、経済問題だけ解決されればいいなんて国民は思ってないはずです。
そもそも、前々回の選挙で自民が民主に負けたのも、自民が田母神問題やら靖国追悼施設問題など左により過ぎて、保守支持者が自民党から離ていたことに原因があります。
自民が左によったら、かつての自民大敗の二の舞になるだけです。
今の世論なら、マスコミが安倍は好戦的と煽っても、かえって国民の安倍人気は増すでしょう。
何故なら今までの日本が、防衛問題を無視し過ぎているということは、今の国民には周知のことだからです。
国民の希望は軍拡です。
今回の選挙結果を見れば、マスコミの言う事を国民が鵜呑みにしなくなっていることは明らかなのですから。
竹島の日の開催を見送ったり、尖閣常駐を有耶無耶にすることの方が、絶対に自民党にマイナスですし、日本国にとっては致命的にマイナスだと思います。
2012/12/22(土) 17:06:22 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]
河野談話は自民党の宝である
COFFEEさんのことを賊軍会津と申すのではないと書けば、誰のことか想像つくだろうが・・

賊軍会津が自民党を支持して保守など申すということは、明治政府の温情政策の負の遺産でしょう。

官僚天下り特権としてパチンコ利権もしっかりと自民党が掌中に治め、創価学会はかつての統一協会を上回った形で自民党政権の大立役者となった。

そして、安倍個人が今回の政権交代を通じて発言してきた選挙公約すべて否定しても許される、誰も責任を取らない大政翼賛会で米国傀儡政府を不動のものとしそうである。

とにかくまず最初にすべきは、米国の世界戦略であり、在韓米軍が韓国軍に統帥権を委譲する2015年に向け、在韓米軍と在日米軍を同じ指令系統とするために、岩国基地にF35配備して空母艦載機部隊移駐で前回の朝鮮有事と同じ最前線基地とするべきである。

そのために岩国には、隣の広島・山口宇部空港の需要を奪ってまで捏造された民間空港の需要予測を使って、両隣の需要を共食いさせてまで一日羽田便4便のみの民間空港を商工会議所の利権で2000億以上国税を使用させただけである。

原子力空母ジョージ・ワシントンの寄港バースも完成し、自他共に極東最大の軍事基地化として、在日・在韓米軍の要となれば、日本の国防であると賊軍会津が喜ぶということ。

しかも、日本国内をオスプレイの訓練場と化し、統帥権を持つ韓国軍との不和は認められないことから、竹島問題の国際司法裁判所への提訴を中止して、竹島を尖閣同様棚上げすると安倍は、米国傀儡官僚支配政官財癒着談合利権を最優先して、世襲制を維持していけばもう、この国は、賊軍会津やバカな主婦まで簡単に洗脳できるだろう。

TPPは、沖縄返還の裏密約として官僚が筋書き通り自民党が履行し、安倍政権では北朝鮮との公的パイプを作ることが不可能なことで拉致被害者救済は横田夫妻が生存中に不可能になり、統帥権を持つ韓国軍の因縁から、尖閣問題に米国は介入すると、いつものデマを流しておけば、米中間否、日本を除く六カ国協議国家がすべて東京裁判史観同盟国として、後藤田発言・宮沢・河野・村山談話を発表した自民党を管理していけばいいだけだ。

もう、米国中にさえ性奴隷像が建立される中、A級戦犯を米国が作った国内法で無罪にしてもらい、靖国神社に合祀したことで、未来栄光、天皇・首相の靖国参拝を不可能にしてもらった自民党に感謝して生きていけばいいだけだ。

賊軍会津と馬鹿な主婦に選挙権を与えたことで、自動的に外国人に参政権を2票与えたということである。

とにかく、自民党は小沢と同じように韓国との友好修復を絶対に実現しなければならないことから、韓国に不快となる竹島の日を政府公式行事とせず、石破が娘まで入社させた東電の筆頭株主の権利を最優先して、米国の原爆投下行為を正当化しておけば、賊軍会津や主婦までが国益を言い始めたこの大政翼賛会をわずか16,4%の有権者で支配できるということだ。

とにかく石原も自民党同様、誰も責任を取らない官僚国家を存続するために必要と理解し、東京都で尖閣を買う目的で集めた寄付金や東京都が借金を肩代わりした銀行の責任など島国の迷信信仰で水に流しておけ!

名前だけ国防軍と改正すれば、一応、日米同盟は対等であると思い込み、韓国には主権回復となる統帥権を与えたことも見逃し、島国内においてのみ、A級戦犯は無罪だと風評拡散させることこそ、「神風が吹く」大本営発表で築かれた戦前の東条軍事政権が再来したと、ネトウヨは瀬戸に忠実に、主婦と談合して生きていけよ!
2012/12/22(土) 17:07:32 | URL | 危険な活断層はないと風評を撒くことこそ、ネトウヨの唯一の生きがいであろう #- [ 編集 ]
桜野かなた さん
>ここ2日のブログ記事が事実ならば安倍政権は期待はずれです。
>昨日は安倍晋三の公式サイトから抗議メールを送りました。
>今となりては正しい判断だったと思います。

ちょうど今、私もブログ記事本文に、自民党へのご意見のリンクを貼り付けました。
日本国民との公約に掲げた竹島式典開催を見送り、韓国のパククネ大統領就任式に出席するなんて、国民への裏切り以外の何ものでもありません。
2012/12/22(土) 17:09:42 | URL | coffee #- [ 編集 ]
見事なほど分断工作に引っかかってるじゃないですかww
組閣もされてない段階で手のひら返しなんて、工作員の思うつぼですよ?
2012/12/22(土) 17:10:06 | URL | 名前を書いてください #MAUeFodI [ 編集 ]
ジョンケリー (参考資料)
ジョンケリー氏についての人となり(参考資料)

骨の髄まで親中派で、日本にとっては最悪の人事になる。
親中反日、これがケリーの実態である。
ケリーの持論は、中国はアメリカの最大の国債保有国であり、
言うなればアメリカにとって最もありがたい銀行であり、米中経済一体論を提唱する人物である。

ケリー議員は上院外交委員長として反中的な案件は委員会の議題にも上げないほどの熱烈中国派であり、
逆に親中的な案件は大好きで、「孔子生誕2560周年を祝福して、哲学・社会・政治思想への偉大な貢献を認識する決議案」
なるものを成立させた実績もあるほどである。
完全に中国ロビーの洗脳がかかった危険な野郎である。
この人がもし国務長官になったなら「尖閣は中国領土である」と一も二もなく発言するのは必置であり、
ヒラリーと正反対の外交を展開していくだろう
2012/12/22(土) 17:11:03 | URL | 匿名女子 #- [ 編集 ]
ブログ主は、安倍氏の経済対策は高く評価してるって言ってるけど、新風の経済政策は真逆の売国政権掲げてるじゃんwww

あっもしかして経済どころか中身の違いすら分かってなかった?www

擁護してる人間もこれに批判してみたら?www
一つでも自分の意見と違えば売国奴なんでしょ?www
2012/12/22(土) 17:12:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
自民党は約束して無いから公約違反じゃないというコメントがあるけとお人よしすぎ、そんな騙しを許していいのか?
公約だと思わせて当選したんだから国民がそれを実行しろと要求するのは当然だ。
それをしないから政治は勝手な事をし始める。
2012/12/22(土) 17:13:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ノンポリ層を取り込む事。
韓国嫌いです。
でも今回の事は目をつむろうと思います。

管理人さんの仰ってる事も分かりますが、この時期に外交案件に迂闊に手を出せば、日経平均に影響して参院選敗退なんて事も有り得ます。(というよりそうなるでしょう)

私は違いますが、殆どの方は経済優先で投票先を考えます。安倍さんが保守的な政策を打つのは、ノンポリ層を取り込む為、日経平均12000円台を
回復し、参院選に勝利した後だと思います。

その証拠に女性宮家論の停止など経済に影響を及ぼさない内政事項に関してはすぐに言及されました。竹島に関しても、尖閣に関してもタイミングを見ているたけだと思いますよ。
2012/12/22(土) 17:14:35 | URL | 大和魂 #FjI8/miU [ 編集 ]
なんだか煽りコメ多すぎて疲れました。
おそらく「ジミンガー」工作員も多数存在してるでしょうね。
2012/12/22(土) 17:14:48 | URL | 匿名女子 #- [ 編集 ]
2012/12/22(土) 14:42:38 | URL | 名前欄に名前書こう
>このコメント欄で誰も書かないんだけど、「竹島の日」は政府主催ではなくなるけど、島根県主催で昨年同様開催されるんだよ!

毎年開催されているのは、島根県主催の竹島式典です。
それに対して、長年にわたり、「竹島式典は、島根県ではなく政府が主催するべきだ」という意見が多くありました。
だから、自民党は、先日の衆院選の公約に【政府主催で2 月22日を「竹島の日」を祝う式典を開催します】と明記したのです。
2012/12/22(土) 17:14:54 | URL | coffee #- [ 編集 ]
【朱音】
「ポイント・オブ・ノーリターン。引き返すことのできない瞬間を示す言葉」
【朱音】
「日本のエネルギー問題では、来年か再来年、それは来ると言われている」
【朱音】
「そこから先はどんな手の施しようがなくなる」
【瑚太朗】
「日本が人の住めない環境になる」
【朱音】
「他の国にでも移住しない限りね」
【瑚太朗】
「ははは、SFだ」
【朱音】
「おまえ”たち”は」
朱音の声が、底知れない怒りを帯びた気がして、俺はたじろいだ。
【朱音】
「いつまで、夢をみているつもりなの?」
(中略)
【朱音】
「人間をなくせば良いのよ。つまり日本滅亡」

発送電分離だ、火力だ、原子力だ、自然エネルギーだなどという論争そのものがそもそもナンセンスだ。

なぜなら老朽化した送電線自体が破壊されてしまっては、どんな手段で発電したところで意味はない。

もはや送電網自体が壊滅すると予測されており、エネルギー問題を論じている時期ですらないのだ。では方法はあるのか?

http://tinyurl.com/dyaqy3d

ここにある。漸く実験に成功したようだ。
2012/12/22(土) 17:15:04 | URL | canoe #- [ 編集 ]
※重要拡散
【日韓】自民・安倍総裁「竹島は日本の領土で国際的にも認識、『竹島の日』式典も別途検討」

394 :名無しさん@13周年 :2012/12/21(金) 20:48:43.47 ID:Jtqa7/d90
在日の嫁を持つ友人から情報入った
こんなチラシが家族から嫁宛の手紙に入ってたらしい
うろ覚えだが

「前と同じくPCを持ってる者はネット右翼の感情を煽って離反させよう。
新聞が記者解釈の範囲ぎりぎりでミスリード記事を出してくれる。
我々はネット上でそれを支援しなければならない。
ネット右翼は単純だから同じネット右翼が叩いていればそちらに流れる。
言葉使いに気をつけて上手くやれ。
安倍の曖昧手法を逆手にとって前回と同様に離反させる最初の好機である。
夏までに安倍を失墜させ憲法改正を阻止し、良識的日本人と協力して参政権を勝ち取ろう」


12.12.22 03:18
2012/12/22(土) 17:15:04 | URL | あ #- [ 編集 ]
>見事なほど分断工作に引っかかってるじゃないですかww
>組閣もされてない段階で手のひら返しなんて、工作員の思うつぼですよ?

分断工作に引っかかってるというより、保守を自称しているなりすましがたくさん混じっているという事だ。
いままでの民主党工作員が失業しそうで焦ってんだよ。だまされちゃいかんぜ。ブログ主に批判的なのは工作員だよ。大体、このブログは、土日にこんなにコメントが並ぶことなんか無いんだから。
2012/12/22(土) 17:17:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
前回も安倍氏は靖国参拝やその他で様々な内心苦渋の選択であっても譲歩しました。

然し、たった一年にも満たない期間であれだけの実績を残したのですから、今回も最終的な辻褄はキチンと合わせてくれますよ。

公約に掲げても曲げなくてはならない部分があったとしても結果が出るまで応援して見守ってあげればよいでしょう。

まだ組閣も出来ていない状態で、正式に表明したわけでもない事案を延々と批判しても仕方ないでしょう。

維新政党新風の思想や公約は素晴らしいしほぼ同意ですが、実際議員もいない政治団体では今は何も出来ないし口で言うのは容易い。
仮に参院選で初の議席を取ったとしても、それだけではないも出来はしない。
2012/12/22(土) 17:17:26 | URL | 長老 #L1x6umnE [ 編集 ]
血祭謙之介(NWD)さん

>「『竹島の日』に政府主催の式典を」
>と明記されているのかを示して下さい。

>「公約違反だ!!」
>と叫ぶのは、それからですね。

そうなんですよね。自民党の自民党総合政策集を読んでも、自民党政権公約を読んでもそんな具体的な言葉出てこないんですよね。

http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/
http://www.jimin.jp/policy/manifest/

そもそも、政策は戦略の上位にくるものなので、抽象度が高く、個別の戦術に類するような具体的なことは書かないのが当たり前なんですけどね。
抽象度が高い戦略と具体性が高い戦術はまるっきり違うものです。

だから、私はこのような批判の仕方する人を工作員か、間抜けな純粋まっすぐさんと判断せざるを得ない訳です。
2012/12/22(土) 17:21:16 | URL | 臥薪嘗胆 #- [ 編集 ]
匿名女子さん、煽りコメなんかではないですよ。
この国の将来を真剣にうれいているんです。
スピードが大事です。大多数の世論は韓国と一戦交えてもいいと思っています。
竹島も尖閣も許し難い事です。日本人の堪忍袋の緒は、もう切れていますよ。
そこを自民党に見誤ってほしくないという気持ちです。
2012/12/22(土) 17:22:01 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]
師匠の瀬戸と真逆な思考から、安倍晋三・麻生太郎を国賊と糾弾し、靖国神社を賊軍会津が合祀されていないと売国神社扱いし、明治維新すべてを全否定する工業高校卒の学歴の有門は、山口県出身の魚谷哲央がいるからと、新風を国賊視し、福岡県出身の高田誠がいるからと、在特会を同和手段と蔑視しておきながら、誰からも相手にされなくなったと見るや、高田誠の敵である西村修平を国賊扱いすることで在特会に再入会させてもらい、靖国神社を一応、国の宝と考える新風にまた再入会したくて仕方ないようです。

同和扱いしている岡山県出身の金友から一目置かれていることを自慢している有門は、デマの情報を自身のライブドアブログで拡散させてきた科学的証拠から、新風支持者は絶対に有門というゴミを新風に受け入れることがないよう、念を押しておこう。

有門は野田政権の復活だけ主張させておけばいいだけなのです。
2012/12/22(土) 17:25:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ニコニコ動画の例の事象を思い出す
この流れ。
尖閣諸島の事件が有った時、シナ人青年がニコニコ動画で中立を装って多くの日本人の同情や感動を誘って盛り上がった事象を思い出すんですよね。
私は一つ目の動画からして、これみよがしなBGMを付ける用意周到さの時点で、胡散臭さを感じてたけど、そういう感想持ったのは私を含めて少数派だったし。
有名な愛国者の方でさえ絆されててどうしようかと思いましたし。
最終的には二つ目の動画で「シナと共同管理を」とか言って尻尾出して、一気に終息してたけど。

何でこれとリンクしたのかと言うと、「日本人の感性に響くやり方での工作」という点で一致するからです。
皆さん、「冷静に」「焦ってはダメ」「安倍さんを信じてる」ってコメント(恐らく大本は工作)に流されていませんか?

それってただの感情論じゃないですか?
相手を良く思いたい、信じたい、問題の先延ばしで、思考が停止してしまっている。
貴方達がバカにしている「お花畑思考」とどこが違うのでしょうか。
それは日本人特有の優しさであり、同時に弱点だと思います。コロっと騙される。
情に厚くて基本的に人が良いから、相手もそうだと信じたい。性善説ですね。
でも、その価値観は同じ愛国者、日本人に対してはまあ大体良いけど、外国人にも通じると思ってるんでしょうか?
それだからこそ日本は戦前、外交を失敗したんじゃないのですか?

例えば民主党とか、思考とか行動が全然日本人じゃなかったですよね。
そういうことを少なくとも3年半は散々経験(勉強)させられたはずのに、また同じ間違いを繰り返すつもりなのかと、正直唖然としてしまいます。
皆、敵に対して危機感無さ過ぎです。敵を甘く見過ぎですよ。敵はこちらを良く知ってる上、こっちは圧倒的に経験値不足という不利な条件なのに。
時間が無いと云う割に、のんびりとしている。壮大な矛盾ですよ。
大体、経済政策優先というけれど、韓国への配慮なんて全然別問題でしょう。

それに今年を見送ったとして、次の2014年2月22日に安倍さんの政権が続くかどうかは分かりません。
参議院選もどうなるか分からない、そんな今の状態。
それを妨害するために、組閣前から熾烈なネガキャンや工作が活発で、ものすごいキッツイ状態なのに、今までと同じやり方で、それに流されてどうするのですか?
今、安倍さんカラーを出さなくていつやるのですか?
チャンスは常に一度きりですよ。
なのに、また私達が間違って、安倍さんに「痛恨の極み」をさせるつもりなのですか?

それと分断工作を叫ぶ人に言いたい。
分断だの言う前にマスコミが誘導したい方向、マスゴミの勝利条件を考えましょうよ。
安倍さんが竹島式典公約を破ったら、保守層の支持を失い、公約破りと誹る口実を与えてしまう。

でも、そうじゃないですよね?マスコミの逆こそ正しいんですよね?
安倍さんが竹島式典を断行したら、これまでの土下座外交と一線を画した、本来国としてあるべき強い日本の外交が始まる。そして公約も守れる。ついでに韓国を切る第一歩となる。スパイもいっぱいあぶり出せるんじゃないの。メリットたくさんですよ。
そもそも何より、大事な出鼻なんですよ、これは。それを挫いてどうするの。

それに、まだまだ目覚めきっていない日本人に、私達しか理解できない「忍耐」を説くことはできますか?
できないでしょう。
だからこそ、そういった手合いには、分かり易い強烈なアピールと揺るがない姿勢でもって、彼らの支持を集めるべきと私は思います。
小泉元総理が靖国参拝を断固として行っても支持率は高かったでしょう?

それに安倍さんを信じているなら、安倍さんが今、公明や内部の敵と戦ってるとは思えないのですか?
何のために安倍さんは戦ってると思うのですか?
自分の公約を守るためだからじゃないのですか?
なら、それをメールなり電話なりFAXなりで意思表示して援護射撃するのが、それを願う国民としてやるべきことじゃないのですか?

こんなところで「焦らず我慢して待ってます」とか余裕こいてる間に「国民との約束を必ず守ってください。国民はついていきますから」って叱咤激励、応援してあげましょうよ。
それこそ時間が無いのですから。

あとこの注目度の高いブログのコメント欄は今や格好の工作場になっています。
反日勢力は高笑い状態でしょう。
他の上位ランクのブロガーさんたちも、流されないでほしいと切に願います。
2012/12/22(土) 17:28:25 | URL | うめ酒 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>自民党政権公約を読んでもそんな具体的な言葉出てこないんですよね。


ネトウヨには、安倍が、衆人環視の中、科学的データとして残っている欺瞞発言を、この選挙期間中に行い続けてきたことなど無視することを許す。

党としてのマニュファストに載ってなければ何を申そうがすべて許して生きていきなさい。
2012/12/22(土) 17:29:30 | URL | 頑張れ、欺瞞のネトウヨ #- [ 編集 ]
ちなみに、私も自民党に意見してきましたよ。
気持ちとしては、竹島の日の式典は政府主導で開催して欲しいですし、尖閣には公務員というか自衛隊が常駐すべきですから。

時期やタイミングは考えるけど、意見はやはり言っておいた方がいいと思います。
フィードバックがないと、政治家は思いきって行動できません。
2012/12/22(土) 17:30:52 | URL | 臥薪嘗胆 #- [ 編集 ]
チャロチャロさん
>(1)安倍さんにNOと言って、本当に安倍さんが辞めたら、現実的に総合的に正しい歴史観で竹島問題に取り組んでくれそうな(日本経済を復活して軍事費を増強することも踏まえて)政治家のあてはありますか?

国民が竹島式典開催の公約破りに声を大にして抗議すれば、現在の国会議員も真剣に竹島問題に取り組みます。
あるいは「維新政党・新風」に議席を獲得させれば、今居る政治家どもはかなり目覚めると思います。

>(2)安倍政権は、次の参議院選挙まで7か月しかありません。そして上記の出世払いの約束を果たさねばなりません。
>2012年度補正予算を組み、2013年度当初予算を組み、2013年度当初予算が4月に間に合わず5月決定になるためにつなぎ予算も2か月分組まないといけない現状なんです。これが間に合わないと、安倍さんはジエンドです。
>それでも、今、竹島に安倍さんは注力すべきでしょうか?

政府主催の竹島式典の開催など「注力」と呼ぶほどの大事業ではありません。
韓国のパククネの大統領就任式に出席することの方が余ほど苦労が多いことです。

>まずは、安倍政権が来年7月以降、さらに3年半持続することを優先すべきではないでしょうか?

だったら、日本国民との公約に掲げた「竹島式典開催」を見送って、韓国のパククネ大統領就任式に行っては駄目です。

>あなたがほしいのは、次の参院選までのたった7か月ぐらいの竹島の安定ですか?

政府主催で竹島式典を開催したからといって、竹島が安定するとは思っていません。
だた、「竹島式典開催」を見送って、韓国のパククネ大統領就任式に出席したら、ますます竹島奪還が遠のくだけです。
また、自民党は参院選で不利になります。

>(3)主様の竹島問題に対する思いは、あと半年も待てないのですか?

2月22日は、2ヶ月後です。

>(4)あれだけマスコミ報道の疑わしさに触れてきた方が、なぜこの問題だけは言いなりなんですか?
>安倍さんが「記事に記されなかった事情」で苦しみ、悩んでいることに思いをはせないのですか?

記事が虚偽なら、自民党は、ただちに抗議して訂正させるべきです。
公約に掲げた「竹島式典開催」を見送るかそれとも、韓国のパククネ大統領就任式に出席するかの選択は、苦しみ悩むことではありません。

>(5)自民党の政策の決め方をお忘れですか?部会、政務調査会、総務会の存在をお忘れですか?

意味が良く分かりませんが、安倍晋三総裁など自民党候補者たちは、これまで繰り返し「出来ることしか書かない」と国民に大見得を切って選挙戦を戦ってきました。
出来ることしか書いていない選挙公約を守るのは当たり前です。
2012/12/22(土) 17:33:37 | URL | coffee #- [ 編集 ]
香港上海銀行くん
>この冬に寒波が訪れると暖房代が高いからといって節約している家庭などでは風邪を引く人もだくさんでてくるだろう。特に高齢の方などは命に関わってくる。おそらく病人や死人もこれまでより多くでてしまうであろう。

原発を早く再稼働させるべきだ。
2012/12/22(土) 17:37:21 | URL | coffee #- [ 編集 ]
>うめ酒 #u2lyCPR2

その言葉、そっくりあなたにお返しします。
その文章、同じロジックを使って同じように反論できますよ?

工作と断定しませんが、よく考えた方がいいです。
2012/12/22(土) 17:37:31 | URL | 臥薪嘗胆 #- [ 編集 ]
2012/12/22(土) 14:54:38 | URL | 名前欄に名前書こう
>ネットで色んなアンケートを見てみ。
>国民の殆どは、尖閣常駐支持、竹島の日は国がやるべき、これが8割以上だ。
>この意見を汲み取らなければ参院選で自民党は倒れる。

可能でしたら、そのアンケートのリンクかソースを教えて頂けませんか。

追伸
コメントをくださる際には、名前欄に名前のご記入をお願いします。
2012/12/22(土) 17:39:20 | URL | coffee #- [ 編集 ]
安倍晋三総裁へ国民の思いを伝えよう
安倍総裁の公式サイトの意見欄です。

私も抗議といいますか、意見を送りました。
政治家が間違った道へ進もうものならば国民が批判、抗議、意見を政治家に届けるべきです。
そのようなコメントをしている方もいらしたが、全くその通り。
貶めるのではなく、批判する、意見するのです。
国民も政治家にどんどん意見していきましょう。
2012/12/22(土) 17:41:36 | URL | 桜野かなた #LSS1L4Hg [ 編集 ]
我が天皇陛下さえも、韓国の地で謝罪させるとのたまった大統領の真意を確認しに、わざわざ、国税を使って自民党が麻生太郎を韓国に派遣した事実を知って自民党に投票した者は、自民党が竹島を尖閣同様棚上げし、めぐみさんを横田夫妻の生存中に帰国させまいが、津波対策を怠った責任ことや、TPPに参加・消費税はすべての電力会社を被害者として電気料金だけ値上げして事を済ました自民党に文句言うのはやめましょう。

大体、森元総理のハワイゴルフ事件を隠蔽した青山繁晴という自民党御用貴社の主張を真に受ける知性しか自民党を支持できなかったことが、16,4%の国民の声で当選できた自民党代議士を誕生させた由縁だからな。
2012/12/22(土) 17:45:06 | URL | 頑張れ、欺瞞のネトウヨ #- [ 編集 ]
17:12のコメ訂正

×経済対策→○経済政策
×売国政策→○売国政策

失礼
2012/12/22(土) 17:46:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
17:12のコメ訂正

×経済対策→○経済政策
×売国政権→○売国政策

失礼
2012/12/22(土) 17:46:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>うめ酒 #u2lyCPR2さん

さんをつけ忘れました。すみません。


>こんなところで「焦らず我慢して待ってます」とか余裕こいてる間に「国民との約束を必ず守ってください。国民はついていきますから」って叱咤激励、応援してあげましょうよ。

確かに何もしないのは、怠け者かあなたの仰るように工作でしょう。
要求はした方がいいに決まっています。
ただ、状況的に理解は示しておく必要がありますけど。
その点を踏まえて、裏切ったらどうなるかも言っておいた方がなおいいと思います。

支持しているメッセージを届けるのには賛成です。
というかしてきました。
2012/12/22(土) 17:46:49 | URL | 臥薪嘗胆 #- [ 編集 ]
匿名女子さん
>「安倍総裁の竹島の日も、尖閣諸島に公務員常駐も先送りしたとの発表で、投票した保守派からの反発が予想されます。」
>と、先ほどTVやラジオで流れてました。
>ほらほら始まった~保守派の分裂を期待する報道が。
>coffeeさんのように「公約したことはすぐ実行しろ」ではマスゴミの思う壷なんですが・・・。

政府主催の竹島式典なんて簡単に出来ることであり、すぐに実行できることは実行しなければなりません。
日本国民との公約を破って、韓国のパククネ大統領就任式に出席しようとすることは、許されることではありません。
マスコミが自分たちの意見として批判せずに、「…投票した保守派からの反発が予想されます。」という言い方しかしないことは、売国マスコミが安倍の選択を歓迎している証拠です。

>保守有権者の分裂を招くような安倍批判派は何とか謹んでもらえたらなぁと思いました。

保守有権者の分裂を招くような公約破りをしようとしている安倍さんを批判して、考えを改めさせるべきだと思います。

>これからも楽しみに読ませていただきます。

ありがとうございます。
2012/12/22(土) 17:48:49 | URL | coffee #- [ 編集 ]
夜太郎さん
>しかし、もともと少数派の安倍支持層が分裂し、7月の参院選で自民が負ければ安倍降ろしが始まりますよ?

負けないようにするために、日本国民との選挙公約を守らせましょう。
2012/12/22(土) 17:50:57 | URL | coffee #- [ 編集 ]
ディノ様の意見に小生賛同します。

大事(参議院選挙)の前の小事(竹島の日の記念式典)が何故出来無いのか。
どうして無視出来るのか?
自民党の公約に行なうと書いていた筈。
少なくても竹島でやる訳でもあるまいし、島根県で行なうのです。
何処に配慮が必要ですか?
小生は頭が悪いので、理解不能です。
2012/12/22(土) 17:54:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
でこ介さん
>ここは一度冷静になって優先順位を考えましょう。

いま自民党は、公約に掲げた「政府主催の竹島式典開催」より、「韓国のパククネ大統領就任式への出席」を優先させようとしています。

この優先順位は、絶対におかしいです。

▼自民党の優先順位▼
「韓国のパククネ大統領就任式への出席」>>>>>>日本国民との公約「政府主催の竹島式典」

安倍首相が韓国のパククネ大統領就任式に出席しなくても、日本経済に悪影響は全くありません。

安倍首相が公約に掲げた「竹島式典開催」を見送って韓国のパククネ大統領就任式に行けば、参院選では自民党への悪影響にしかなりません。

自民党に考えを改めさせましょう。
▼自民党へのご意見▼
http://www.jimin.jp/voice/index.html
2012/12/22(土) 17:55:08 | URL | coffee #- [ 編集 ]
難しいですね、それぞれの考えですからね。。。
>ノリダー #- さん、

>大多数の世論は韓国と一戦交えてもいいと思っています。

これはネット世論だけの限定だと断言できます。
もちろん日韓断絶してほしいのですが、やはりこれもネットでの理想論であり、
大多数の現実世論は争いごとを起こしたくないのが真実で無理です。
そもそも今の生活にいっぱいいっぱいで国民は余裕がないので、
中韓なんかとどうこう思ってないのが日本人の現実なのですよ。
国交断絶や一戦交えてもいいと思うのは、やはりここだけ、ネット世論だけなのです。
今の日本人にそんな気力などあるわけありません。
中韓のことよりも景気回復、経済オンリーです。

だって竹島の日を実行してマスゴミに叩かれた安倍さんを今の日本人が支持するのでしょうか。
「おかげで経済が悪くなった。そんなことより景気回復やれ」とネガキャン洗脳されるだけでしょう。
だって今の日本人は、日教組教育による情弱無知の自虐思考ばかりですよ。
公約実行は必ずされるでしょう。。やはり時期、タイミングだと思います。
2012/12/22(土) 17:55:53 | URL | 匿名女子 #- [ 編集 ]
ここは1つ…
本当にガッッッカリした。
ある程度期待して自分も自民党に投票したが、ミンスも自民も結局敵国の顔色しか見ていない。
参院選はいかないことにしよう。有権者をバカにするにも程がある。
2012/12/22(土) 17:56:05 | URL | たける #BbTkef3A [ 編集 ]
安倍は橋下氏と同じ思想と発言している。

そして、軍部による慰安婦強制連行はなかったと、国民一人として聞かされなかった安倍談話を前回の安倍政権で閣議決定したと言いながら、河野談話の「慰安婦強制連行」の一文を改正するとか言う白痴でしょう。

逮捕すらできなかった小泉政権と違い、尖閣上陸者を逮捕した民主党政権を批判できる幼稚園児でしょう。

島国内においてのみしか通用しない国内法で祖父を無罪にしてもらって、東京裁判を肯定する後藤田発言に異議申せない国賊でしょう。

腹が痛いから総理の座を投げ捨てたが、新しい新薬の名前も公表せずに、病気は完治していないと総理を再び行うキチガイでしょう。

そして、中学生の地理で国民皆学習している三陸沖大津波・チリ沖大津波がわずか100年以内に東北を襲っていることすら無視できる異常者でしょう。

石破がパチンコ経営者の在日から政治資金をもらっておきながら、秘書の責任なら問題ないと、創価学会の組織票で代議士になれた西田から何もお咎めがない自民党を投票した有権者は、自己責任として、今後とも自民党の犯罪行為のみは見逃していきましょう。
2012/12/22(土) 17:58:36 | URL | 頑張れ、欺瞞のネトウヨ #- [ 編集 ]
のらさん
>参院選で勝ってからやれといってる人はおめでたいわ。
>竹島式典に不参加が決定する前に、言うべき事は言わないと安倍さんは判断を誤るでしょ。

仰るとおりです。
公約に掲げた竹島式典開催をせずに、韓国のパククネ大統領就任式への出席したら、参院選にも多大な悪影響となります。
経済対策の優先なんて、全く言い訳になりません。
韓国の言いなりになる方が、余ほど日本経済に悪影響を及ぼします。
2012/12/22(土) 18:00:36 | URL | coffee #- [ 編集 ]
どうして、いつも反日マスコミに対してやっているように「これは許せない!!!」とか言って自民党に電凸しかけないんですか?(笑)
2012/12/22(土) 18:04:06 | URL | ぼくのかんがえたさいきょうのあいこくせいさく #mQop/nM. [ 編集 ]
nekusuto さん
>チャロチャロさんに苦言を言っている人がいたけど、国民の一番の関心事は経済じゃないの?

韓国の言いなりになって2月25日の韓国大統領就任式に出席することは、日本経済にとって良いことにはなりません。
2012/12/22(土) 18:04:37 | URL | coffee #- [ 編集 ]
あ、お返事が!
coffee #- さん、お返事ありがとうございました。

うーーーん悩ましいですね。むずいです。。。
2012/12/22(土) 18:04:47 | URL | 匿名女子 #- [ 編集 ]
coffee様、アンケート結果です
>可能でしたら、そのアンケートのリンクかソースを教えて頂けませんか。

coffee様、名前失礼しました。
尖閣常駐に関するアンケートでしたら、下記があります。

尖閣常駐に賛成83%
http://katintokei.at.webry.info/201212/article_33.html

竹島の日に関するアンケート結果は下記にあるので示します。
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103694

どちらも8割をこえる支持があります。
2012/12/22(土) 18:05:20 | URL | NISHINA #- [ 編集 ]
安倍叩きより他にやることがある
私の身近には、ネットでの政治論議など知らない人が結構いますが、安倍さんに対して期待もある反面、「ちょっと怖い」という反応が少なくありません。中・韓に強気に出すぎて戦争になるんじゃないか、と。

もちろん、このブログに来るような人は中韓の実情も知っていますが、一般人はすでに「極右の安倍」的なマスコミの宣伝に乗る人も少なくないです。

もともと選挙時の関心事も景気対策>>>>外交安保ですから、今性急に「尖閣に公務員を常駐」させても、いわゆる「無党派」「政治・外交無関心組」にとってはどうですかね。
次期参院選の情勢は、まだまだ余談を許さないのですよ。

それより一般人は「目先のお金」に弱いので、当面は景気対策第一で引きつけて、参院選で勝利が妥当ではないでしょうか。

最近アメリカが尖閣を、「日本領土であり日米安保の範囲内」と繰り返しているのも、やっと誕生した、しかし足場の弱い安倍政権が経済政策に専念している間に、中国が変なちょっかいを出してこないようにとの権勢だと思います。そこらは裏で協力関係ができているかと。

もちろんそうする間にも、尖閣・竹島・慰安婦問題についての証拠に基づいた事実の広報をなどを積極的に行って、国際的世論を固めていった方がいいと思います。韓国や中国への締め付けもやるべきでしょう。

韓国なんて、在日の違法行為をしっかり取り締まり、来日不良韓国人(売春婦・ブローカーなど)を法に則って検挙し、あちらが必要ないと言ったスワップを停止しておくだけで大打撃。竹島問題に対しても態度が変わるはずです。

安倍政権もジワジワやってくれるでしょうが、ブログ主をはじめ、ここに集う人たちも、安倍批判している暇があったら、事実を世界に発信したり、周囲の「無党派層」の啓蒙に時間や労力を使ったりした方がよほどいい。

竹島の日だって、慰安婦問題だって、国民(保守だけでなく無党派層全体!)の過半数が熱烈に支持すれば、そして世界の理解が進んでいれば、政府も楽に動けるはずなんです。
このブログのように読者数の多いブログは、そういう方向でもっと使いようがあると思います。
2012/12/22(土) 18:05:27 | URL | デンショバト #I9hX1OkI [ 編集 ]
>匿名女子

>管理人さんの仰ってる事も分かりますが、この時期に外交案件に迂闊に手を出せば、日経平均に影響して参院選敗退なんて事も有り得ます。(というよりそうなるでしょう)

>私は違いますが、殆どの方は経済優先で投票先を考えます。安倍さんが保守的な政策を打つのは、ノンポリ層を取り込む為、日経平均12000円台を
回復し、参院選に勝利した後だと思います。



あははは、逆だと思いますよ。
先月野田のアホが野田らしくもなく、思い切って解散を言ってから自民党の圧勝まで、8700円辺りから10200円辺りまで押し目らしい押し目もなく急伸してるんです。
仮にですよ、自民党政権が竹島式典の政府主催と尖閣への公務員常駐で中韓がファビョって日本との関係が悪化するとしますね、当然マスゴミも批判するでしょう。それにビビって株を売るのはほとんど個人トレーダーだと思いますよ。あと短期売買で利ざやを稼ぐファンドw。
当然日経平均株価はいくらか下がるでしょう。しかし外国人投資家や日本でも機関投資家は長いスパンで売買していますから、長期の株価上昇を見込んで下がれば買い、下がれば買いを続けるでしょう。
2月~3月にそういう押し目が出ると、今買いそびれていた個人投資家も買いに出るでしょう。
夏の参院選まで、年明けから春先には外国人投資家の決算がはいるので動きは不規則になると思いますが、それがいい押し目になって、上昇のエネルギーを貯めると思います。

まぁ株はそれこそ水ものですから、どうなるか確信はありませんが、自民党がしっかり経済対策をやっていくという姿勢を示せば、今の株価上昇機運は変わらないと私は思います。
2012/12/22(土) 18:05:56 | URL | コーヒーさん、頑張れ #1bMKhmDI [ 編集 ]
2012/12/22(土) 15:09:28 | URL | 名前欄に名前書こう
>保守派分裂っていうけど、シナチョン好きの保守ならいらないよ。
>そういう連中にシナチョン好きだと、政治家として生きていけない、政治生命消滅するかもしれない恐怖を味あわせないとダメ。

正論です。

追伸
コメントをくださる際には、名前欄に名前のご記入をお願いします。
2012/12/22(土) 18:05:58 | URL | coffee #- [ 編集 ]
 「生まれ変わっても日本で生まれたい」68.4%  ←但し、私はチョンコリの強制送還を絶対条件!
・(リサーチパネル調べ、2万4157人が回答)2012/12/22

・「日本が沈没するぞー!」5000人移住避難したい国・アンケート2009/08
1位 ワシはここに残る! この日本列島とともに…
2位 台湾
3位 シンガポール
4位 タイ
5位 ××姦?
6位 ブータン
7位 モルディブ
8位 インド
9位 マレーシア
10位 ブルネイ
2012/12/22(土) 18:06:45 | URL | aa #aIcUnOeo [ 編集 ]
ブログ主様 断固支持
まさか右翼と、のyaegakiです。私も同意見ですがコメントに創価学会まで湧いて反対意見されています。保守の分断ではないです。自民党に山盛りの抗議をすると安倍さんが助かると思います。内閣人事の時から危ぶんでいたらその通りになりました。このまま自民党内の敵の言いなりにすると日本は昔の儘になります。何も取り戻せず安倍さんまでやられて再起不能になり、石破が総理になります

皆様安倍さんのために公明と自民に山のような抗議を!!!!!
2012/12/22(土) 18:06:52 | URL | yaegaki hime #- [ 編集 ]
ちょっと待った!
恐らく、参院選までは慎重に、ってことだけど、まだ内閣の顔ぶれが決まらないうちにゴタゴタはなぁ~。

それはそうと、こんなの見つけたので、拡散要請!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これは、安倍総裁のFBのコメにあったので、一応読んでみよう。
恐らく、韓国民団からの工作指示と思われるので、警戒必須!!

(以下本文)

在日の嫁を持つ友人から情報入った
こんなチラシが家族から嫁宛の手紙に入ってたらしい
うろ覚えだが

「前と同じくPCを持ってる者はネット右翼の感情を煽って離反させよう。
新聞が記者解釈の範囲ぎりぎりでミスリード記事を出してくれる。
我々はネット上でそれを支援しなければならない。
ネット右翼は単純だから同じネット右翼が叩いていればそちらに流れる。
言葉使いに気をつけて上手くやれ。
安倍の曖昧手法を逆手にとって前回と同様に離反させる最初の好機である。
夏までに安倍を失墜させ憲法改正を阻止し、良識的日本人と協力して参政権を勝ち取ろう」
2012/12/22(土) 18:08:13 | URL | sv_jpn #- [ 編集 ]
言い訳言い訳って言ってるけど、あんたも自民と新風の経済政策の違い、言い訳せず無視もせず答えてなwww

言い訳も許されないんでしょwww
2012/12/22(土) 18:09:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>森元総理のハワイゴルフ事件を隠蔽


これは悪質なデマですね。
待機しているように言われたからゴルフ場で待機して連絡を待っていたというのは既に証言されています。
2012/12/22(土) 18:10:00 | URL | 臥薪嘗胆 #- [ 編集 ]
coffee 氏 休息してください
休息を
2012/12/22(土) 18:11:59 | URL | aa #aIcUnOeo [ 編集 ]
りさこさん
>もっとゆったり長い目で見ることです。
>すぐには無理です。

韓国のパククネの大統領就任式にはすぐに行けるのに、政府主催の竹島式典はすぐには無理って、理解に苦しみます。
「出来ることしか書かない」と言って選挙公約にしたのですし、竹島式典の開催はすぐに出来ることですよ。
それに、韓国の言いなりになることは、日本経済にも良くないです。
2012/12/22(土) 18:12:48 | URL | coffee #- [ 編集 ]
こちらのブログは
目的が分かりませんね。
ブログ主さんはひたすら短絡的なあげ足取りで批判を繰り返して悦に入る。読者はそれを読んで同じく悦に入る。それが主目的に見えます。

低俗な週刊誌と同レベル。

批判して、自分を高めた気になるマインドの方々の巣窟でしょうか。
2012/12/22(土) 18:13:41 | URL | 数学 #- [ 編集 ]
>自民党の安倍晋三総裁は21日、高村正彦副総裁を来年1月にも中国に特使で派遣する方針を固めた。


高村とは、安倍の祖父である岸信介に忠実に、統一協会の顧問弁護士として高級外車を贈呈されたまさに、「軍部による慰安婦強制連行はなかった」ことを事実上、韓国側に日本政府代表として伝えた国賊である。

河野談話否定するなら、韓国側が最後に軍部による慰安婦強制連行はなかった」ことだけを発表してくれればその後は日本に謝罪を求めないといった、工作活動そのものの犯罪者である。

こんなバカを中国に行かせる安倍は、靖国参拝の影響を調べるためにこの売国奴高村を中国に向かわせたとしか考えられない。

統一協会とロッテ・朝鮮ヤクザ・勝共連合は、パチンコ利権とセットであった真実すら知らない瀬戸弘幸が、いくらパチンコ反対・公明党反対と申そうが、賊軍会津で自民党を支援できるネトウヨ生みの親瀬戸の知性は、白虎隊どまり、すなわちただ、在日嫌いからパチンコ反対を言うだけの賊軍会津なんだよ。
2012/12/22(土) 18:15:17 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
売国奴を一掃する時は機が熟した時に一気にやらんと自爆テロ起こすぞ連中
2012/12/22(土) 18:15:56 | URL | まだあわてるときじゃないんじゃない #- [ 編集 ]
チャロチャロさん
>安倍氏は「2月22日には島根県で『竹島の日』を祝う式典があるが、別途、国として式典を行うかどうかは今後、総合的によく検討したい。3日後の2月25日には新大統領の就任式があり、その関係で慎重に考えたい」と述べ
>とあるように、安倍さんは「竹島の日」開催見送りとは言っていません。

衆院選の選挙公約に【政府主催で2 月22日を「竹島の日」を祝う式典を開催します】と明記したのですから、きちんと「実行する」と言うべきです。
2012/12/22(土) 18:16:16 | URL | coffee #- [ 編集 ]
darsくるしま さん
>マスコミがこの件の公約違反で安倍叩きするようにさせないといけないだろ

正論です。
2012/12/22(土) 18:17:44 | URL | coffee #- [ 編集 ]
景気や経済は簡単でない
なんか、かんちがいが多い。景気が簡単に回復する前提で、しばらく様子をみるなんて言っているが、ダメなとき、時間がかかるとき我慢できるのは、内容より、約束を守ってくれたから、我慢できるのです。竹島の日を外交カードにする事じたい冷静に考えるとおかしいのにきずかないとだめだよ。あくまで有権者の99%は何も分からぬ庶民なんだよ。竹島の日はそれほどだいじなんだよ。
2012/12/22(土) 18:18:57 | URL | 太郎 #pcEsqDro [ 編集 ]
coffeeさんこんばんは。

誰かも書かれていましたが、特に重要な課題、いかに北の拉致や核の問題を解決していくかを考えた場合、残念ながら現実的に南鮮と協力せざるをえない所があると思います。

好き嫌いの感情とは離れて、冷静に戦略的な一番大きな成果を上げる為にはどうやっていくか。
硬軟取り混ぜうまく相手をこちらの意図に従わせるか、ということが大切だと思われます。

北鮮や支那の横暴を懲らしめる・止めさせる為には、南鮮と協力することが得策であれば、当然ながらそうする。しかしながらもちろん、おかしい所は言うと。
また重要なのは行動・言及の時期・タイミングを見極めることだと思います。

小さい利益に固執して、大きな利益を失うことがあっては大変な国益の喪失だろうと思います。
当然、そのようなことは安倍さんは考えておられるでしょう。外国交際のなかでうまく解決していかざるを得ないのも現実です。

なので、まだこれからの段階だと思うので焦らず、じっくりと見定めていくことが必要ではなかと思います。


以上、失礼しました。
2012/12/22(土) 18:20:16 | URL | もやし #- [ 編集 ]
管理人はいつから反日になったのかな?まさかマスコミの記事を鵜呑みにしてませんか?

2012/12/22(土) 18:21:11 | URL | みさえ #- [ 編集 ]
>「って言ってもですね、アメリカの若い兵士が命をかけますか?
まず、日本人が命を懸けなければ、アメリカの若い兵士は日本のために命を懸けませんよ。

かつて日本人の生命を守るために命を投げ出した米軍兵は一人もいない。

安倍は、その日本人の生命を守るために命を投げ出した英霊たちの前に天皇陛下が参拝することより、身内の祖父の合祀を優先させた真の国賊者である。

セシウム内部被爆安全数値という科学的データさえ、事故が起きたことによる後出しジャンケンでしか改ざんできない数値から、福島農産物安全宣言を風評させた瀬戸は、原発安全神話をも風評させて、今度は、農産物補償金までたかり始めた国賊であるのは、安倍政権の下では、瀬戸が賊軍会津に過ぎないからである。
2012/12/22(土) 18:21:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ななし さん
>しかしさすがにどこも政権が入れ替わったところ。一度ずつ総当たりで首脳会談が済んでからの話でしょう

それは韓国に向けて言うべきことです。
どうして侵略されている日本だけが一方的に譲歩しなければならないのですか?
2012/12/22(土) 18:22:38 | URL | coffee #- [ 編集 ]
とにかく、中国人漁船員が、海保職員を銛で突き殺した風評を石原都知事にまで東京都庁で言わしめたように、安倍発言の公約違反を世間に風評として拡散させていきましょう。
2012/12/22(土) 18:23:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
主さんへ
悔しいですよ、私だって。
確かにネットをよく見る日本人は増えました。

故に民主党に鉄槌を下す事も出来ました。

しかし、です。

まだ第三極を含め、投票する方々も多数居るではありませんか。

それだけ国内にもまだまだ反対勢力が居る訳なんですよ。

そんな状況下で、安倍総裁が来年の2月22日を決行しても、結局叩かれます。

マスゴミの酷さは、ネット民なら知っています。

しかし、今尚既存大手メディアは存在し続けております、それを信用される方がまだまだ居られるからです。

主さんの今回の主張を、一番喜ぶのは彼等マスゴミですよ。

過激発言ですが、主さんの主張が真実味を帯びるのは、480議席総て自民党になった時です。参議院に於いてもそう。

此なくして、その発言は時期尚早ではないでしょうか?

歯痒いお気持ちは御察し致します。

でも今、大騒ぎをすれば叶うものも叶いませんよ。


怒りの矛を、今はお納め下さいませんか。
2012/12/22(土) 18:24:30 | URL | 冬眠 #Fi5SEJwo [ 編集 ]
>みさえ

お前が真の国賊なんだよ。
2012/12/22(土) 18:25:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2012/12/22(土) 15:31:40 | URL | タカ
>組閣人事すら決まってないのに、今来年2/22の政府主催行事開催を宣言しなければ公約違反になるんですか?どんだけだよ・・

衆院選の選挙公約だったのだから当然実行しなければなりません。

>尖閣の公務員派遣も、今いきなりやれっこないでしょ。

準備への着手はすぐに出来ます。

>なんの責任もない立場から派遣しろって言うのは簡単ですが、日本人の命を守る立場の人がそんなこと軽々しく言えるわけないでしょ。

だったら、テレビで公言したり、選挙公約に書かなければ良かったでしょ。

>批判意見をどんどん送ろう!なら全然問題ないけどただ単にネガキャンやってるだけだからね。

いや、俺は批判意見をどんどん送ろうと言っている。
2012/12/22(土) 18:27:49 | URL | coffee #- [ 編集 ]
もう安部叩きか?
この間から盛んに安部叩きかをしてるが、もう安部叩きか?タイトルからするとこのブログ主は右寄りかと思っていたが、実は偽右寄りだったのか。
いい加減に保守系のネット民をたぶらかすのは、やめたらどうだ。維新などという、怪しい政党の支持者らしいが、日本には不要だ!
2012/12/22(土) 18:28:18 | URL |     #- [ 編集 ]
みさえさん、「管理人はいつから反日になったのかな?まさかマスコミの記事を鵜呑みにしてませんか?」とコメントされていますが、マスコミの記事云々というよりも、現実として過去みたいに自民党が反日的な方向に行きそうだから、ここのブログで批判をされているのですよ。
それのどこが反日なのか?無茶苦茶です。
自民党絶対支持=愛国じゃないでしょ。どんだけ盲目的に洗脳されてんですか!
自民党が反日に傾きそうになるなら、批判するのは当たり前です。
国民として反日自民党をしっかり批判しましょう!
2012/12/22(土) 18:30:57 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]
ディノさん
>竹島の日すら開催できずに、他のことができるわけがない

>これくらいできなくて、竹島を奪還できるはずもありません。安倍さんの前にはもっともっと高いハードルがいくつもあるんです。これくらい超えられないようでどうするのか!

素晴らしい正論です。
2012/12/22(土) 18:31:26 | URL | coffee #- [ 編集 ]
2012/12/22(土) 15:33:22 | URL | 名前欄に名前書こう
>尖閣常駐に賛成83%
http://katintokei.at.webry.info/201212/article_33.html

お~!
ありがとうございます!

>参院選までは慎重に・・・とか言ってる連中は、参院選で自民を負けさせたいのですね。わかります。

そういう人も中には実際に居るかもしれませんね。
2012/12/22(土) 18:33:52 | URL | coffee #- [ 編集 ]
>誰かも書かれていましたが、特に重要な課題、いかに北の拉致や核の問題を解決していくかを考えた場合、残念ながら現実的に南鮮と協力せざるをえない所があると思います。

こいつは偽者である。

日長ピョンヤン宣言で日朝間の国交回復をODA利権で行おうとした自民党の金丸の金塊問題だけは、金丸が米国から嫌われていたから問題となったが、石破茂が朝鮮の女や土産を手にして帰国しても、石破が米国の原爆投下行為を正しい行為と言い張ることで、米国が問題にしなかっただけということもわからんバカだね。

拉致被害者救済問題すら棚上げしてきた自民党とは、安倍が利権を狙っていただけということもわからん国賊者だな。
2012/12/22(土) 18:33:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
在日勢力は、寛容日本人と手を組み、在日参政権、人権法案を通すつもりだ。

↑南朝鮮と手を組めなど、アブナイ、アブナイ。
南朝鮮は、米国、支那の二重属国じゃないか。

終わっとる国と協力するなぞ、問題外。


安倍氏を肴にして、日本人の分裂を喜ぶのは、在日勢力だ。
安倍氏には、立ち上がれの平沼元代表率いる、右派議員と結束してもらわないと困る。
2012/12/22(土) 18:35:42 | URL | せと住民 #- [ 編集 ]
先が思いやられます。

間違って、トラックバックの連投してしまいました。ごめんなさい。
トラックバック、ランキングクリック。
2012/12/22(土) 18:38:50 | URL | 中道右派 #- [ 編集 ]
名無しさん
>いっぺんに変えるのは無理ですよ。

韓国のパククネの大統領就任式に出席するのは無理ではないが、政府主催の竹島式典は無理と言うのはおかしいですよ。
「出来ることしか書かない」と言って選挙公約にしたのですし、韓国のパククネの大統領就任式は無理でも、竹島式典の開催は無理ではありません。
それに、韓国の言いなりになることは、日本経済にも良くないです。
2012/12/22(土) 18:39:16 | URL | coffee #- [ 編集 ]
安倍
安倍は、空母艦載機部隊移駐問題を地元の岩国市の住民選挙で考えること自体否定
した完全なる利権誘導団体の手先だ。

安倍は、その住民投票を地域エゴと糾弾して、地元の利権誘導団体のために赤字確実の民間空港を与えた国税横領主義者である。

安倍が申す公共工事とは、福島第一原発の津波対策工事のような国益工事は皆無なんだよ。。
2012/12/22(土) 18:39:29 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
テレビ朝日が、海上自衛隊の潜水艦の取材をやってるが。支那恵便器朝鮮に潜水艦の情報を提供したいのが本音じゃないのかと思った。
2012/12/22(土) 18:39:42 | URL | 名前を書いてください #BWgGc7Fk [ 編集 ]
ブログ主へ
主張も想いも痛いほど解るが少々短絡過ぎる。
もっと長期的な視点を持つべきだ。

現実的な問題(糞マスゴミの安倍叩き等)を上手くかわせないと、次の参院選で勝てない。

参院選で勝って、初めて保守的な面を押し出すことが可能な土台が出来上がる。

この土台無くして、憲法改正、自衛隊の国軍化、日教組撲滅、既存の糞メディア解体、日本を正常化することなど、遠い夢ままである。

土台が出来上がる我慢。

ブログ主の今回のエントリー内容は、保守の分裂工作を自ら行っているに等しい。

一度冷静になって反省していただきたい。

以上。
2012/12/22(土) 18:40:56 | URL | 道民 #QvfgIWC6 [ 編集 ]
家存亡の危機さん
>竹島の日の式典程度が駄目なら尖閣に公務員も河野談話の見直しも絶対無理ですね。安倍は一度前科があるから初めから疑心暗鬼でしたが、こうもあっさり裏切られるとある意味すがすがしいです。

同じ思いです。
来年の参院選は「維新政党・新風」をよろしくお願いします。
2012/12/22(土) 18:41:15 | URL | coffee #- [ 編集 ]
恩を仇で返す反日韓国と戦争したいぜ!!韓国なんぞぶっ潰すべき!!
戦争するには憲法9条改正して核武装しなきゃな!

選挙開票日、創価学会TBSテレビが国民の意見として(TBSスタッフが書いたぽいw)
「日本の右傾化は反対です。うちの息子や孫が戦争に駆り出されるなど考えただけでゾッとします。戦争怖いです。」
とデロップで出てたぞw

ばっかじゃねえの!
今の日本は徴兵制なんてねえぞ!

戦争怖い怖いなんてボサいてるのは、団塊ジジババやお花畑!

一般人が戦争へ行っても足手まといで役立たず!使えねーよ!

日本の最新技術を注ぎ込んだハイテク戦術機を、一般人が使いこなせるわけがない。
自衛隊を舐めてはいけない!

マスゴミは原発怖い怖いとかw戦争怖い怖いとかw
お花畑を煽ってるが、

戦争よりも怖いのは、日本の領土が不法占拠されちまうこと&大量移民受け入れである!

中韓露米に媚びてるようじゃ、日本は植民地になっちまうぞ!
外国人の奴隷となりこき使われ生き地獄、もしくは虐殺されちまう。

竹島の式典出席しない日本政府は、韓国に舐められるだけである。
なにが日韓友好だ?!
反日韓国から舐められてゆすりたかりされるだけだ!
韓国への経済援助なんて廃止せよっ!
そして日韓断交せよっ!

日本政府が韓国を甘やかすから、対馬まで韓国に乗っ取りされてるぞ!対馬の日本人が韓国人に万引きされたり、盗難されるという虐待に遭っている。

安部は竹島を取り返す気はないのか?!
竹島式典に堂々と出席せよっ!

もしも安部が竹島式典に出席することで、韓国が日本と戦争だ!とギャーギャー騒ぐのならば
日本は憲法9条改正して核武装して、韓国と戦争しようじゃないか?!














2012/12/22(土) 18:42:37 | URL | 核武装せよっ!ここは日本だっ! #- [ 編集 ]
安倍に再び腹痛を起こさせることは簡単である
>道民

おい、国賊!

主婦のくっくりや賊軍会津のブログで語ってくれよ!
2012/12/22(土) 18:43:36 | URL | 海外で安倍の国賊ぶりを拡散させていきたいと思います #- [ 編集 ]
ななさん
>参院選で勝つまでの辛抱です。
>耐えるのも戦いです。

日本国民との公約を破って、韓国のパククネの大統領就任式に出席することが参院選に良い影響をもたらすのですか?
2012/12/22(土) 18:44:19 | URL | coffee #- [ 編集 ]
国内法とは、日本国内においてのみしか通用しないことも分からぬ瀬戸弘幸
>安倍氏には、立ち上がれの平沼元代表率いる、右派議員と結束してもらわないと困る。


そうなると、平沼代表が石原と同じただの大政翼賛会で人生を終えてしまう。
2012/12/22(土) 18:46:50 | URL | 海外で安倍の国賊ぶりを拡散させていきたいと思います #- [ 編集 ]
たちあがれ日本人さん
>上の方の意見通り、竹島の式典を先送りして何かメリットがあるとは考えにくく、粛粛と開催すべきであると思います。竹島は日本の領土です。内政干渉は一切受けないという強い態度が必要で、安倍さんには初めて式典に参加する総理になっていただきたいです。よってそのように自民党と安倍総裁には意見させていただくつもりです。

>良いことは良い、悪い事は悪いと党や政治家に言うべきだと思います。石破さんは元々安倍さんとは思想が違っています。危機突破内閣閣僚としてこのまま残るのも安倍さんの足を引っ張るのではないかと何かしら不安が残ります。戦略は必要ですが、中韓に対しては弱気ではいけません。信じてつくった公約は間違っていません。実行すべきだと考えます。

いつも素晴らしい正論ありがとうございます。
2012/12/22(土) 18:47:34 | URL | coffee #- [ 編集 ]
77さん
>麻生が色々指図をしてるらしいが、参院選まで経済一本でいけと。

そのようですね。
それにしても、選挙公約の竹島式典開催をやめて、韓国大統領就任式に出席するなど、韓国の言いなりになることは経済のためにも良くないです。
2012/12/22(土) 18:51:08 | URL | coffee #- [ 編集 ]
coffeeさん、それは間違っている
>>マスコミがこの件の公約違反で安倍叩きするようにさせないといけないだろ

>正論です。

今のマスゴミが、安倍政権に竹島式典をやらせようという意図で
安倍叩きをすると思いますか?

目的はただの「安倍つぶし」であり、それに乗じて保守全体を攻撃してきますよ。

まさかcoffeeさんがマスゴミとの共闘を言い出すとは思わなかった。

それだけはやめてください。



2012/12/22(土) 18:51:10 | URL | 20世紀少年 #- [ 編集 ]
■安倍総裁に「殺害予告」70件!在日朝鮮勢力の「反日クーデター」を暴く
■ 拡散願います ■

【テーミス2012年12月号の記事】

****************************************************************
■安倍総裁に「殺害予告」70件!在日朝鮮勢力の「反日クーデター」を暴く
****************************************************************

22 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/12/21(金) 20:45:08.94 ID:wupJvHmy0
遅くなりましたが、テーミス2012年12月号の記事を入手できましたので添付します。
明日(22日)のお昼付近にデータを削除しますのでご注意を!!

http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=41e660c06e48d8f10e2e92c7e8b7f7042d8c1efc.13.2.2.2a1.jpg

--------------------------------------------------------------------------------

<社会>在日朝鮮勢力の「反日クーデター」を暴く
安倍自民党総裁への殺害予告が、警察庁や自民党のホームページに相次ぎ送られており、その数はなんと70件を超えるという。
総選挙を控えた時期にこの前代未聞の事件が起きた背景には、公安機関まで絡む在日朝鮮勢力による日本壊滅計画があるのだ。

--------------------------------------------------------------------------------
月刊テーミス12月号
http://www.e-themis.net/new/index.php

2012/12/22(土) 18:51:54 | URL | 在日朝鮮勢力 #amXlFcx2 [ 編集 ]
ネットで情報を得ている方々は、信じて耐えるという事も出来ますが、TVでしか情報を得ない、または信じないという方々は、TVが報道すればすんなりと誘導した政党へ流れてしまうと思います。

今回の衆院選での投票率の低さは、突然の野田首相の解散と第3極の分裂で、マスコミの誘導が効かなかった結果、どこに入れたらいいか分からないと言う有権者が多くいたという事も考えられます。

参院選までにマスコミが誘導する政党を決めて、安倍叩きをしたら参院で自民が過半数を取れず、憲法改正など出来なくなる可能性があります。
マスコミの影響力を過小評価し、ネット世論を過信しすぎるのは危険ではないでしょうか?
比例では自民はそれほど票を取っていませんし、民主を嫌った結果自民に票が戻っただけという判断をしている方も多いです。

この状況で、竹島式典や尖閣常駐などすれば、「周辺諸国と摩擦を起こす」「戦争をする気だ」などとマスコミが猛烈な批判をしてくる事はここにいる方なら誰でもわかると思います。

いろいろ意見もあると思いますが、参院選までは信じて待ってもいいのではないでしょうか?
もし、参院で過半数を取り、それでも中韓に配慮して日本として真っ当な主張をしないというのであれば、その時こそ思いっきり叩けばいいと思います。

今、安倍政権以上に日本を任せられる政権が誕生する可能性なんてありませんし、安倍政権を潰しても日本が悪くなるだけだと思います。
2012/12/22(土) 18:51:54 | URL | 名前を書いてください #kjRug8Hc [ 編集 ]
yaegaki himeは、言論弾圧を行っただけでなく、他人の個人情報まで拡散させた犯罪者である。

今後、外国から投稿するyaegaki himeは、森元総理のハワイゴルフ事件を隠蔽したただの自民党御用記者に過ぎない青山繁晴のコピーブログを運営するくっくり同様、政治ブログランキングから追放させていきましょう。
2012/12/22(土) 18:52:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
coffee先生
維新政党・新風の政策や行動についてわかりやすい動画がありましたら、貼り付けよろしいお願いします!

応援します(^^)/
2012/12/22(土) 18:52:44 | URL | 核武装せよっ!ここは日本だっ! #- [ 編集 ]
主の気持ちもよくわかるが、皆さん書かれている通り、早計。
参院選を視野に入れたアクションは今後も続くだろうし、保守派からするとさらに懸念を抱く場面も出るかもしれない。
そこは安倍氏を信用できるか否かでもあるが、右シフトの督促であっても、自民党叩き、安倍叩きは、結果的に自民党よりも左を利することは間違いない。
例えば定員1の参院選選挙区で、自民、民主、共産が立候補していたらば、自民は公約破ったので民主となったら、将来的に外国人参政権や人権擁護法の数合わせに資するようになっては元も子もない。
純化路線極まると、議席の2/3確保で憲法改正など永遠に不可能。
2012/12/22(土) 18:54:01 | URL | 主税 #yxKuexpw [ 編集 ]
natyu さん
>竹島の日も、尖閣の公務員常駐もこれから目指していくわけですが、明らかに今強行することはデメリットがありすぎます。

どんなデメリットがありますか?
私にはメリットしか思い当たりません。
それに、デメリットしかないなら、選挙公約に書くなと言いたいです。

>後、竹島の日は公約ではないということです、でも制定を目指すという事には変わりないですが注意深く見ていきましょう。

「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012・自民党選挙公約全文
Ⅻ . 憲法・国のかたち
328 「 建国記念の日」、「主権回復の日」、「竹島の日」を祝う式典の開催
 政府主催で、2 月11 日の建国記念の日、そして2 月22日を「竹島の日」、4 月28 日を「主権回復の日」として祝う式典を開催します。
2012/12/22(土) 18:57:16 | URL | coffee #- [ 編集 ]
臥薪嘗胆様
結局この記事は、
「ガセネタ」
なのです。

恐らく流れとしましては、以下の様になっているのかも知れません。

【ステージ1】
反日(反自民)マスコミがガセネタを飛ばす
  ↓
【ステージ2】
それを元に工作員が(“保守層”や“支持者”を装って)騒ぎ立てる
  ↓
【ステージ3】
騒動に脊髄反射した保守層や支持者が分断させられる

もはやマスコミの“報導”は、信用出来ません。

では、どうするのかと申しますと、
「一次sourceを当たる」
しか近道は無い訳です。

少々時間がかかる場合もございますが、これが最も効果的でしょう。
2012/12/22(土) 18:58:21 | URL | 血祭謙之介(NWD) #- [ 編集 ]
まだ始まったばかりです
ここで保守派が分裂したらマスゴミの思うつぼです
参議院選が終わるまで待ちましょう
総理はきっとやってくれると思います
2012/12/22(土) 18:59:53 | URL | さよ #- [ 編集 ]
まだまだあるぞ!
日教組は、安部政権が長期政権になるのを既に見越し、5年後の選挙に参加する世代の洗脳を開始したもようです
http://www.hoshusokuhou.com/archives/21491219.html

ここまで来ると、いたちごっこ状態に(困)
2012/12/22(土) 19:04:26 | URL | sv_jpn #- [ 編集 ]
2012/12/22(土) 15:54:21 | URL | 名前欄に名前書こう
>竹島式典や、尖閣常駐、あるいは靖国にしても、安倍氏が自由にできないほど、まだ安倍氏の政治基盤は弱いということだよ。

だったら、選挙公約に書いた上に、繰り返し「出来ることしか書かない」と言うべきではなかったでしょ。
いったい、いつになったら安倍氏の政治基盤が強くなるの?
選挙に勝つためには、日本国民との公約を守るべきですよ。

追伸
コメントをくださる際には、名前欄に名前のご記入をお願いします。
2012/12/22(土) 19:05:55 | URL | coffee #- [ 編集 ]
coffeeさん自身のコメント欄中のコメントを拝見しました
竹島や尖閣に動いた方が安部支持率が上がるという考えなんですね
coffeeさんは先を見る目は確かにあります
テレビの連日抉られるような安部叩きに保守のイライラピリピリ感は頂点です
自分自身の体が抉られるような苦痛をかんじます


日本人の気持ちを伝えるために自民党に電話しよう。孤立している安部を支えて新風につなげよう。


と一言柔らかく書いていただいたら、判りやすかった
2012/12/22(土) 19:09:42 | URL | 2年前に覚醒したものです #- [ 編集 ]
安倍氏に対する期待の大きさから、批判してしまう主の気持ちはわかります。

ですが、主の発言によって「やっぱり安倍じゃダメなのかな」と単純に思ってしまう人がいるかもしれない。

その結果参院選等に影響が出て安倍自民の力がそがれ、最終的にブログ主のやってほしい外交政策が達成できないことになってしまえば元も子もないです。

主が自民に期待するがゆえに厳しい見方をするのはいいと思いますが、それを見た他人にどういう影響を与えるのか考えたほうがいいと思います。
2012/12/22(土) 19:10:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>>信じてつくった公約は間違っていません。実行すべきだと考えます。
そうです。党内で妨害してるのは石破の他だれでしょうか、テロリスト名を全頭列挙せよと言いたい。
2012/12/22(土) 19:12:11 | URL | 全頭列挙せよ #XcwjeAq2 [ 編集 ]
2012/12/22(土) 15:55:55 | URL | 匿名女子さん
>ではなぜ、今はその時期じゃないと政治的判断で先送りしたのでしょうか。
>それは韓国新大統領が誕生してしまうからです。

それは、今になって分かったことではありませんよね。
選挙公約に書いて、「出来ることしか書かない」と言っていた時に既に分かっていたことでしょ。

>マスゴミはこの女性大統領を「親日派」と刷り込み報道してます。
>そんな嘘を報道してるマスゴミが、竹島の日式典実行したら、
>どれだけ安倍さんを叩きまくるか目に見えてます。

マスコミは、衆院選前も散々安倍叩きをしましたが、自民党は圧勝しました。
公約に掲げた竹島式典は開催せずに、韓国のパククネ大統領の就任式には行くという理由にはなりません。

>経済が上向きになりつつ、参院選を大勝できれば、そこからが本格的な安倍政権のスタートなのです。

参院選に大勝するためにも、選挙公約は守るべきです。
また、韓国の言いなりになることは日本経済のために良いことではないです。
2012/12/22(土) 19:12:58 | URL | coffee #- [ 編集 ]
名前つけました(笑)。

>いったい、いつになったら安倍氏の政治基盤が強くなるの?

それは糞ミソの言い分ですよ。

参院選で単独過半数を取り、公明党を切ったあとです。

今まで何度も書いたとおり、今は他に選択肢がありません。

coffeeさんは、今まで何年も頑張ってこられた。
今は最終ゴールではないのですから、せめてあと1年はじっくり見ても
いいのではないですか?

ちなみに、参院選では私は維新新風に投票するつもりですよ。

しかし、もし維新新風が議席を取っても、その政策を反映する与党が
消えてなくなっていたら、何にもならないでしょう。

2012/12/22(土) 19:13:52 | URL | 20世紀少年 #- [ 編集 ]
何故、今更そんな急ぐ?
参院選も握り、真の意味で政治を握った安部内閣の誕生を待てないのですか?

「竹島を韓国に献上します」とか、
「尖閣を支那に献上します」とかって言ったわけじゃなかろーに。

そりゃ主様の様な、ちゃんと目を覚ましている人間からすれば屈辱的だろうが、今の日本は目を覚ましていない同胞の方が多いんですよ?
そういう同胞達の目や耳を安倍晋三に向けさせるには、肌で感じる景気回復を実現させるしかないと思います。
そうやって、マスメディアではなく、安倍晋三の発信に積極的に注目させる事が出来れば、我が国の置かれている状況を把握させ、目を覚まさせ、その上で“維新回天”を訴えれば、参院選で勝利できるだけじゃなく、内閣と国民がしっかり同じ方向を向いて歩みを進められる。

コレが現時点で考えれるベストシナリオではないでしょうか?
2012/12/22(土) 19:17:34 | URL | 大和魂 #- [ 編集 ]
コーヒーさん、頑張れさん
>経済政策は国内のことですから、
>それはそれで国防に関わる竹島式典と尖閣公務員常駐と並行してやればいいでしょう。
>経済対策に支障が出るとは思えませんよw

その通りですね。
韓国の言いなりになる方が余ほど日本経済には良くないです。
このままだと、円安阻止なども韓国大統領就任式への招待の条件にされかねません。
2012/12/22(土) 19:17:40 | URL | coffee #- [ 編集 ]
さよさん「総理はきっとやってくれると思います」とコメントされていますが、国民が声をあげて訴えなければ安倍さんも世論を読み間違えます。
そうなれば、いつまで待っていても何も実現しませんよ。
真剣な国民の訴えが数多くあれば安倍さんを動かせるし、安倍さんも動きやすくなるでしょう。
2012/12/22(土) 19:18:14 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]
こんなにコメントが来たのは初めてですね。ブログ主さんをめちゃ汚い言葉で攻撃するのは在日工作員です。ブログ主さんはshinのアカウントはわかっていますものね。
在日はこの保守ブログ自体も一気に潰したい気持ちもあります

長年の毎日毎日の更新に頭下がります
今後もよろしくおねがいします
こういう論争はテレビが率先してやるべきものなのに
コメンテーターもえげつない奴で固め余りにもテレビは偏りと偏向がひどい
2012/12/22(土) 19:21:13 | URL | このブログを応援します #- [ 編集 ]
ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)公式サイト
http://girls-und-panzer.jp/
第1話・第9話無料配信中!
2012/12/22(土) 19:25:08 | URL | χ教授 #- [ 編集 ]
臥薪嘗胆さん
>優先順位の問題を嘘と言い切って叩いているのがその証拠です。

公約に掲げた「政府主催の竹島式典開催」より、「韓国のパククネ大統領就任式への出席」を優先させる優先順位は、おかしいです。
韓国の言いなりになることは、日本経済にも良くないです。
日本が韓国に譲歩し出せば、韓国は円安阻止が大統領就任式への招待の条件と言い出しかねません。
2012/12/22(土) 19:30:06 | URL | coffee #- [ 編集 ]
安倍総裁に「殺害予告」70件、警視庁や自民党HPに届く
在日朝鮮勢力の「反日クーデター」を暴く
どさくさに紛れ閣議決定した人権救済法案など日本壊滅を狙う計画が密かに進む
ttp://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/9/a/9a03b823.jpg

俺たちが今やることは、安倍さんを叩くことじゃなく守ることだ!!
2012/12/22(土) 19:34:17 | URL | 君が代丸 #- [ 編集 ]
中庸さん
>coffeeさん、長期戦を想定して休まれたほうがいいかと思います。
>長い時間、ここで論戦しすぎです。
>忙しいようですし、休める時に休んだほうがいいかと。

そうですね。
このコメントを最後にします。

>これからも応援しております。

ありがとうございます。
2012/12/22(土) 19:36:37 | URL | coffee #- [ 編集 ]
ってか「自民党支持=愛国」って考えるネットに洗脳されたバカ達はいい加減消えてくれよ。
自民党は消去法で今回の選挙の中で一番「マシ」な政党だっただけだろ。
2012/12/22(土) 19:39:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
これから、犬HKで討論が行われる。
どんな安倍叩き、自民党叩きをするのか、見ものだ。左翼アナを監視する価値はある。
ツイッターも偏向報道では?
2012/12/22(土) 19:40:54 | URL | アナログ輩 #- [ 編集 ]
今犬HKで新政権への特集番組をやってます。

メールを募集してますから、竹島、尖閣について意見を送って見ましょう。

おそらく、すべてはねられるでしょうがね。

相変わらず、投票率が低いから自民党は支持されてないとか、
国債発行は子孫に負担を残す、平和憲法を守れ、
そんなメールばかり流してますね。
2012/12/22(土) 19:42:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>自民党は消去法で今回の選挙の中で一番「マシ」な政党だっただけだろ。

「マシ」とかじぇねえよ。

他の政党は「問題外」ということだ。

こういうバカが一番困る。
2012/12/22(土) 19:45:41 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
参議院選まで待ちませんか?批判はそれからでよいと思います。将棋と一緒で何の策もなしに王手を取るのは難しいと思います。
2012/12/22(土) 19:47:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
主様の信条としては、安倍自民党の方針は腹に据えかねるのは当然と思います。
だって主様は新風を熱烈支持してるのであって自民党に投票したのは消去法による二次的選択であったでしょうから。

立ち位置(左右で言えばずっと右)が違うんだから安倍氏が批判対象になるのは当たり前かと。
ここに来ている人たちはその事をよく知ってるのでは?

私は安倍氏のやり方に若干物足りなさも感じていますが、まぁそれでも私らには窺い知れない複雑な問題があるんだろうから、時間をかけて一歩ずつ進んでくれればいいや…と思っています。と言うか、一足飛びにやろうとすると失敗する事が多いですから一歩ずつ進むのがベストと考えています。。

主様への批判もかなり見受けられますが、それは安倍自民党が最後の望みと考えるみなさんが、保守分断を恐れてのことじゃないかと思っています。

でも、ここに来ている人たちはそんな事で分断されるような単純な人たちではなく、それぞれ確固たる信念をもった人達ではないですか?
実際、今回の主様の批判を見て自民党支持を止めた…って人いるのでしょうか?
故に主様のような厳しい批判があっても全然問題ないでしょう。
元々、主様の主張は昔からそうなんですからそれに対して今になってあれこれ批判するのはおかしいのでは…と。
2012/12/22(土) 19:53:10 | URL | Bitpp #UohQR1/c [ 編集 ]
ブログ主様に質問です。
ブログ主様

お世話になっております。たくさんの書き込み等のご対応、お疲れ様です。
お忙しい中申し訳ありませんが、一点、教えて頂けないでしょうか?

せっかく、coffee様のブログに来たので、日本の安全保障について
勉強してみようかと思ったのですが、おっしゃっているお話がどこにあるのか、
恥ずかしながら不慣れなせいで、手間取っている次第にございます。
ご教示を頂ければと思い、お願い申し上げます。

2012年総選挙で、自民党の選挙公約に
【政府主催で2 月22日を「竹島の日」を祝う式典を開催します】
って、明記されていたんですよね?

ちょっと教えて頂きたいのですが、先ほど自民党の選挙公約を見に行ったんです。
http://www.jimin.jp/policy/manifest/
(二つPDFが有りますが、どっちも同じ内容の模様です。)


PDFでいう所の11~12頁の「外交を、取り戻す。Action3」や
21~22頁の「自民党政策BANK」の「外交・安全保障」の欄を読んでみても、
海上保安庁の予算などの拡充とか、「特定国境離島保全・振興法」はあるんですが、
政府主催の竹島の日の話が見当たらないんです。日付も載っていないみたいでして・・・・・。

お手数ですが、自民党の公約のどのあたりに載っているか、ご教示を頂けないでしょうか?

お忙しい中、恐縮ではありますが、宜しくお願い致します。
2012/12/22(土) 19:58:41 | URL | チャロチャロ #c7BeKhvY [ 編集 ]
せっかち過ぎだろ、やっとスタートラインに立ったとこなのに、、、まずは経済対策で国民が実感できる成果を上げ、次の選挙で勝利することに専念するべき!
2012/12/22(土) 20:03:29 | URL | 落ち着け #- [ 編集 ]
参院選で勝つまでの辛抱したら
もっと本格的なヘタレが始まるね、
そしてもう誰も止められない...orz
2012/12/22(土) 20:06:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
だめだこりゃ
昨日に続き、今日も自民党叩き。
安部さんが靖国参拝しないことを朝日新聞を初めとする売国メディアが利用し、保守層から攻撃させたことが政権を下りる一因になったのをお忘れでしょうか?
あれと全く同じ。まるで成長していない。
「100点でなければ0点」と言った論調は、実に短絡的。
2012/12/22(土) 20:07:26 | URL | ikariya #- [ 編集 ]
国を思う人ならば
すぐに、できないのはわかってましたよね?(笑) 自民党内部にも安倍さんを後ろから撃とうとしてる人がまだまだいる、そんな人たちの調整もして一丸となれてないと、自民党批判にマスコミたちが大騒ぎしてまた三年前と同じく、バカな国民を煽り世論となり失脚させられます。
二度とあってはならないでしょう。
だいたい、「安倍氏周辺は」とでてくる発言は怪しすぎますもん(笑)。竹島のことは、自民党自体が「そんな発言してない」とフェイスブックで言ってます。 アカい報道にのらないように。 あと石破さんが、総裁選で党員票多かったことで、どうしても石破さんの力は抑えられないのでしょう。沖縄入りしたときも、石破さんが「米軍基地、県外移設」をリップサービスしてしまったんですから、、、。
安倍さんが明確に発言されてることは、女性宮家はナシ、てことくらいです。 ほかのことは、熟慮しないと国内の左巻きの人たちにやられます。
2012/12/22(土) 20:12:55 | URL | 広島市民 #- [ 編集 ]
ここのブログ主の返信見てると一方的な主張で議論になってない。子供のように駄々こねてるだけ
2012/12/22(土) 20:13:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
そうか!coffeeさんがコメントに対応してくれたおかげでなんとなくわかってきた
ここで竹島式典を辞めるとバ南朝鮮がつけあがってきて、韓国式典に出るなら円高にしろと注文してきて負の連鎖になり参議院も負けてしまうぞ

という先読みなんだね
なるほど

(*^o^*)
2012/12/22(土) 20:16:04 | URL | バ韓国の手口 #- [ 編集 ]
確かに、ブログ主さんは自民党はあくまで消極的支持であって、ご自分の理想からは
ほと遠いと思っていらっしゃる。

おそらく、自民党の政権公約自体にも大いに不満があったはずですよ。

それならば、なおさら「公約違反」を騒ぎ立てるのは、反日マスゴミと
同じと取られても仕方がないでしょう。

ただし、よく考えてみると、ここ数ヶ月、ブログもコメント欄も自民党応援一色
だったわけで、ブログ主さんは「このブログは自民党応援ブログではない」
ということを言いたかったのかな。そのために本当にめずらしくコメント欄で
長時間レスポンスを書かれていた、ということなんでしょう。
2012/12/22(土) 20:18:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>安部さんが靖国参拝しないことを朝日新聞を初めとする売国メディアが利用し、保守層から攻撃させたことが政権を下りる一因になったのをお忘れでしょうか?

そうならんよう安倍に言ってやらんといかんだろ。
何も言わずに落ちて行くのを黙って見てるとはね、、さすが特亜育ちの残酷な奴だな。
2012/12/22(土) 20:25:24 | URL | カイノス社員 #- [ 編集 ]
>ここのブログ主の返信見てると一方的な主張で議論になってない。子供のように駄々こねてるだけ

あんたもブログ主に文句付けるだけだと子供みたいだぞ。
主張の無い中傷だけの主張は控えた方が良いですぞ。
2012/12/22(土) 20:27:52 | URL | カイノス社員 #- [ 編集 ]
>そうならんよう安倍に言ってやらんといかんだろ。
>何も言わずに落ちて行くのを黙って見てるとはね、、さすが特亜育ちの残酷な奴だな。

そんなら、お前が直接言えばいいだろ。

アカ日が保守派の批判を利用したのは事実だろうが。
みんなそれを心配しているんだよ。

てかさ、安倍氏が朝鮮人とかいいふらしているのはお前だろ、なりすまし君よ。

2012/12/22(土) 20:30:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
チャロチャロさん、ブログ記事本文を読んでから質問してください
>ちょっと教えて頂きたいのですが、先ほど自民党の選挙公約を見に行ったんです。
http://www.jimin.jp/policy/manifest/
>(二つPDFが有りますが、どっちも同じ内容の模様です。)
>PDFでいう所の11~12頁の「外交を、取り戻す。Action3」や
>21~22頁の「自民党政策BANK」の>「外交・安全保障」の欄を読んでみても、
>海上保安庁の予算などの拡充とか、「特定国境離島保全・振興法」はあるんですが、政府主催の竹島の日の話が見当たらないんです。日付も載っていないみたいでして・・・・・。

それは、パンフレットで一部しか書いていません。

>お手数ですが、自民党の公約のどのあたりに載っているか、ご教示を頂けないでしょうか?

貴方は私のブログ記事本文を読まずに、私に長文の質問をしているのですか?
ちゃんと上のブログ記事本文に次のように、明記して示しています。

「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012・自民党選挙公約全文

手間暇かけて、昨日も今日もリンクも貼り付けています。
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/j_file2012.pdf

自民党選挙公約全文
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/j_file2012.pdf
Ⅻ . 憲法・国のかたち
328 「 建国記念の日」、「主権回復の日」、「竹島の日」を祝う式典の開催
政府主催で、2 月11 日の建国記念の日、そして2 月22日を「竹島の日」、4 月28 日を「主権回復の日」として祝う式典を開催します。

>お忙しい中、恐縮ではありますが、宜しくお願い致します。

まずは、ブログ記事本文を読んでから質問してください。

もう本当に今日のコメントはこれで最後にさせて頂きます。
2012/12/22(土) 20:30:43 | URL | coffee #- [ 編集 ]
広島市民は、いいかげん反戦平和、お花畑路線から完全にあしを洗うべきだよ。
2012/12/22(土) 20:30:57 | URL | カイノス社員 #- [ 編集 ]
>2012/12/22(土) 20:30:21 | URL | 名前欄に名前書こう

ちゃんと名前書けや、ここのブログ主も注意してるだろ。
2012/12/22(土) 20:33:24 | URL | カイノス社員 #- [ 編集 ]
ちょっとォ
おいおい、新風の敵は「韓国」だけなのか?

韓国なんぞ、円安だけで壊滅するわ。

もっと大きい敵があるだろう?

戦後マスゴミ、グローバル資本、日本国憲法
・・・

ここで保守が結束しなくてどうするんだ。

言っとくが、安倍さんを降ろしてしまったら、代わりの人間なんていないんだぞ!

総裁選と衆院選を勝ち抜いたこれまでの経緯を全て水の泡にするつもりか!

2012/12/22(土) 20:35:57 | URL | いろはに #- [ 編集 ]
反論できんようなら、名前はいらんだろww。

他に相手する奴もいないみたいだしなw。

2012/12/22(土) 20:37:56 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
次は多分TPP参加決定だよね。
まあ公約にはTPP不参加とは言ってないけどね。
2012/12/22(土) 20:38:47 | URL | ya #WO/m/JBE [ 編集 ]
2012/12/22(土) 20:43:08 | URL | 平和 #C8ogtQH6 [ 編集 ]
さっきからブログ主に批判的なことばかり書いて来たが、コメント欄の書き込みと
ブログ主のレスなどを読んでいるうちに少し考えが変わってきた。

やはり、今のうちにどんどん批判するのはよいことだ。というか今しかないでしょう。

総理大臣になって、参議院選挙が日程に上るころにこのようなエントリーをしたら、
それこそすべてがぶち壊しだ。もちろん、そうならない保証はないが(笑)、

とにかく、今は安倍自民党が唯一の選択肢であるということはブログ主も認めており、
ただし、それは必ずしもブログの本意ではない、ということを今のうちに
明らかにしておこうと、そういう意図だったのかもしれませんね。

2012/12/22(土) 20:45:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
いろはにとやら、
>ここで保守が結束しなくてどうするんだ。

反日勢力に利することを自民がするなら文句も言うだろ。
それだけで保守分裂とか大げさ。
結婚したら相手に文句いったらだめとかそういうタイプだろアンタ。
そんな関係じゃ、いずれ親しみもわかなくなる。
2012/12/22(土) 20:49:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
とりあえずブログ主は謝罪するべき
条件反射的に目の前の出来事だけ反応しやがって。
安倍さん叩いても他にいないだろ。
それに式典に反対してるの石破と創価だろが。
だからネトウヨとか馬鹿にされんだよ。
2012/12/22(土) 20:51:14 | URL | 大豆 #- [ 編集 ]
>それだけで保守分裂とか大げさ。

大げさじゃなくて、反日マスゴミがそういうレッテルを貼って宣伝する、
そういうことを言ってるんだろ。

前回の安倍政権も衆院では3分の2を持っていたんだよ。
その結果があれだ。参院で勝たなければ、また同じことになる。
だからそれまで待てと言っているんだろうが。
2012/12/22(土) 20:54:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
明日も朝日や時事通と共に安倍たたきたのんまっせ
小沢一郎マンせー!
橋下徹を総理に!
鳩山友愛教祖にも帰ってきていただきましょう!
2012/12/22(土) 21:00:46 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
新大統領の出方を見てからでもいいのでは?
融和路線で来るならわざわざ敵対する必要もないし
相変わらずの反日ならカードを切ればいい。
その方が政権は長続きするでしょ。
嫌いだからって簡単に断交出来ないのが外交の難しいところ。
2012/12/22(土) 21:01:54 | URL | 名前を書いてください #yl2HcnkM [ 編集 ]
あ、すみません
「日本の将来ブログ」
で検索を
お勧めです
自民支持者が書いてますが在日への批判が爆烈
今日は大津いじめ事件について書かれてます
安部支持者ですが、新風が認められるような世間に変革したいですね
月曜日に自民党に電話して愛国意見としてcoffee意見を伝えます

屑マスゴミ

安部万歳
2012/12/22(土) 21:05:22 | URL | お勧め保守ブログ #- [ 編集 ]
いろはにとやら、やら
>結婚したら相手に文句いったらだめとかそういうタイプだろアンタ。
そんな関係じゃ、いずれ親しみもわかなくなる。

親しみをもつためにはじゃれあいくらいいいだろってか。そんならいいけどさ。

じゃれあいなら、加減をみて批判しろよ。

反安倍キャンペーンなんて貼り出したら朝日工作員が乗っかってきてややこしくなるんだよ。
2012/12/22(土) 21:08:33 | URL | いろはに #- [ 編集 ]
このブログ主の低能っぷりにガッカリだわ
敵の分断工作の煽りにまんまと乗っかってアホですわ
チョンとかよりよっぽど害でたちわりい
お前みたいな奴がいる限り戦後レジュームからの脱却なんて夢のまた夢だわ…
2012/12/22(土) 21:10:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>2012/12/22(土) 21:01:54 | URL | 名前欄に名前書こう #yl2HcnkM
>新大統領の出方を見てからでもいいのでは?
>融和路線で来るならわざわざ敵対する必要もないし

竹島取られてるのに融和路線もクソも無いのでは?
竹島返してくれてからの話でしょう。
国益無視されても政権が続けば良いとは、信じられない意見です。
2012/12/22(土) 21:16:06 | URL | 和弘 #- [ 編集 ]
公務員常駐よりも領海警備法
これも公約にあると思いますが、支那船が領海に侵入したら、
即臨検、武力行使が可能になる法律案を、すでに野党時代からヒゲの佐藤議員や
山谷議員が中心になって進めています。

こういう法的整備がないまま公務員を常駐させても、いたずらに人命を危険に
さらすだけですよ。ブログ主さんは、もう少し細かいところも見てください。
2012/12/22(土) 21:17:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>お前みたいな奴がいる限り戦後レジュームからの脱却なんて夢のまた夢だわ…

シナや朝鮮に配慮し続け、穏便に済ませてウヤムヤにする態度では戦後レジュームからの脱却は無理ですね。
安倍さんには、国民を対決姿勢で目覚めさせてくれる度量が欲しかったのに、完全に裏切られました。
2012/12/22(土) 21:19:22 | URL | 和弘 #- [ 編集 ]
>和弘

だから、こうやってブログ主を「反安倍」の同志にしようとする
朝日工作員が沸いてくるから困るんだよ。
2012/12/22(土) 21:22:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
あれ朝日工作員にされちゃった。とにかくシナや朝鮮に配慮し続ける自民党は絶対に嫌だ。
田母神さんを解任した自民に戻してならない。それだけ。
2012/12/22(土) 21:27:12 | URL | 和弘 #- [ 編集 ]
カイノス社員へ
カイノスってこれか
http://www.kainos.co.jp/
覚えといてやるわ
2012/12/22(土) 21:29:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
先般、アメリカが尖閣諸島防衛に関する法案を議会に通しました。実行力は別にしても支那に対する強力なメッセージです。その筋の兼ね合いにて現状では見送りになったのでしょう。 
支那に対しては抑止力、日本に対しては軍事独立の阻止と現状維持、支持層の失望による安倍政権の必要以上の求心力の低下、を狙ったもので悔しいけど的を得ていていますし、当然打診はあったでしょうが受け入れざるを得ないとおもいますが・・・
広い視野で受け止めもう少し信じた人を見守りましょうよ。
竹島の件もあっちの就任式と前後してますし・・
週末は安倍総裁に近しい議員と話す機会もあるので、保守層の鬱憤も提言してみるつもりです。
2012/12/22(土) 21:29:32 | URL | ピースメーカー #- [ 編集 ]
【竹島の日】 公明・斉藤幹事長代行「日韓関係が最悪の時に、あえてその関係を悪化させることをすべきかどうかは、十分考慮を」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356177629/

だめだこりゃ
2012/12/22(土) 21:30:46 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ほら、犬HKのツィッターでさっそく出たよ。

竹島の日のことで、ネットの保守層が批判をはじめている、だってさ。

2012/12/22(土) 21:31:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
企業宣伝にコメ欄使うの禁止!
2012/12/22(土) 21:32:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ピースメーカーさん「週末は安倍総裁に近しい議員と話す機会もあるので、保守層の鬱憤も提言してみるつもりです。」とのこと、是非お願いします。
保守派の安倍さんに対する怒りをお伝え下さい。
このままのヘタレぶりが続けば、参院選で確実に自民が負けてしまうので心配です。
2012/12/22(土) 21:36:33 | URL | ノリダー #- [ 編集 ]
公務員常駐ぐらいでは全然足らないよ
丸腰の海保官なんかを常駐させたぐらいでは全然意味がありません。

やるのでしたら、尖閣にミサイル基地を置くぐらいやらないと。

ブログ主さんも、こういうことをよく考えてください。


福建省の新空軍基地の殲10,尖閣諸島まで12分
http://www.youtube.com/watch?v=4xVTKeupgSU
2012/12/22(土) 21:37:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
韓国はウォン高で黙る
韓国経済を支えているのはサムスンをはじめとする輸出企業、つまり円安になれば韓国は黙ります。
つまり石破さんみたいな間違った経済政策を言う人々だけに抗議すればいい。
間違っても今、安倍を責めるのは脊髄反射的です。
前安倍内閣で安倍は口だけの男でしたか?違うでしょう?教育基本法改正、国民投票法、防衛省の設立などやってきた男ではないですか!その男が最後に立ち行かなくなった大きな一因は、「参議院選挙」に負けたからではありませんか!
今回のような事で「安倍はなにやっとるんだ!」とおしゃる方は以上を踏まえる事に徹したうえで改めて考えてください。
決して、後ろから銃を撃つようなまねをしてはいけないのです。
2012/12/22(土) 21:38:40 | URL | トランキライザー #- [ 編集 ]
すぐに答えを出すより、相手の出方を見極めてジワリジワリと包囲していく事が必要です。
尖閣問題の中国でも同じです。
こちらが動じなければあちらからアクションを起こして来た時がチャンスです。
すぐに「カッ!」となって相手を非難することは、このネットを見る方が一番嫌う隣国と同じ人間になってしまいます。
もう少し長い目で見て、ここが日本人としての忍耐強さの発揮どころです。
今ここで安倍さん批判をしたら、この日本は本当に沈没してしまいます。
拉致問題もあります。
今、苦しみのどん底に居る人の気持ちを思いやってください。
この道のりは長いのです。
どうかみなさんも踏ん張ってください。
お願いします。
2012/12/22(土) 21:40:14 | URL | はな #- [ 編集 ]
駄々をこねる子供だな。
ちょっとでも自分の思い通りにならないとギャーギャー騒いで、まるで餓鬼そのものだ。
そうして我侭を言い続けて、維新にでも政権を譲れとか言い出すのか?

何でもかんでも、自分の思い通りになると思うなよ。
何が最も大切な事かも考えずに、こんな小さな事で後ろから友軍を撃つなど、まるで愚かだ。
そんなクソみたいな精神で、何が手に入るか。
2012/12/22(土) 21:41:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>何が最も大切な事かも考えずに、こんな小さな事で後ろから友軍を撃つなど、まるで愚かだ。

国益を守るのが最も大事。
国益を害するなら、それは友軍とは呼べないでしょうな。
2012/12/22(土) 21:45:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本青年社「声明」ー22日付記事
HPを御一読頂ければ幸いです。
2012/12/22(土) 21:47:10 | URL | 尖閣を守れ! #MAcqijD. [ 編集 ]
パク・クネは絶対に竹島に上陸するよ。

そのときにどういう反応をするかだね。

今回のことは様子見ということでいいんじゃないの?
2012/12/22(土) 21:49:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
犬HKのクソ番組みてると、やはり自公体制では駄目だとわかってくる。
いまの政権は踏み台で、その後に真正保守政権を作る必要があるんだ。
ロシア革命に例えれば安倍政権など、ケレンスキー内閣のようなもんだ。
2012/12/22(土) 21:50:41 | URL | 雷 #yftrNhoQ [ 編集 ]
何度も書いているが、尖閣に丸腰の公務員を常駐させても、支那の餌食になるだけだ。

自民党はすでに尖閣防衛の法的整備と、具体的な戦力アップに動き出している。

そのことを無視して公務員常駐だけを批判するのは筋違い。
2012/12/22(土) 21:52:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本国憲法が、ユダヤ人のためのワイマール憲法の写しだと知らない日本人が多い。

本質的に日本国を潰すための憲法だ。
お花畑日本人が、日本の足を引っ張る。
日本のどこが、侵略国家なんだろう。
侵略国家とは、フリーメイソン連合国のレッテル張りだろ。
2012/12/22(土) 21:54:20 | URL | せと住民 #- [ 編集 ]
管理人さん含め、自民党批判してる人は是非この動画を見て欲しい。
【メディアの嘘を見抜け】偽装転向コミンテルンのコア戦術[桜H24/12/19]
http://www.nicovideo.jp/watch/1355899241
2012/12/22(土) 21:57:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
韓国の円安阻止の要求を受け入れることはあり得ません
>日本が韓国に譲歩し出せば、韓国は円安阻止が大統領就任式への招待の条件と言い出しかねません。
2012/12/22(土) 19:30:06 | URL | coffee #- [ 編集 ]

朝鮮人のこと、充分あり得るでしょう。
そして、それを飲んでも韓国のロクでもない招待状などなどを欲しがっていたのが民主党であり、民主党政権のもとで徘徊していた売国奴・魑魅魍魎です。

↑のような要求を受け入れることは、安倍政権では、絶対にあり得ません。(ただし自民党の一部の売国勢力にはあり得ます)

経済政策の根幹にかかわることなので、ここを曲げたらそれこそ本当にオシマイです。
とにかく、円安阻止の要求を受け入れることは「あり得ません」。

多くのカキコお疲れさまでした。
決してcoffeeさんに反対しているのではなく、同意見の方たちも含めなんとか理解し合えないかと思うのですが、、、
2012/12/22(土) 21:57:37 | URL | Frank #YxrGYRzo [ 編集 ]
足を引っ張っているのは公明党
自公、「尖閣常駐」に賛否=憲法96条改正でも
時事通信 12月22日(土)8時44分配信

 自民党の小野寺五典元外務副大臣は22日朝のTBS番組で、同党が衆院選公約の付属文書に検討対象として盛り込んだ沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐について「将来的には海上保安官が常駐する(べきだ)」と強調した。これに対し、公明党の斉藤鉄夫幹事長代行は同じ番組で「現状変更による国際紛争激化は避けるべきだ」と反対した。
 自民党の安倍晋三総裁が憲法改正要件を定めた96条の改正に取り組む姿勢を示していることに関しても、小野寺、斉藤両氏の意見は分かれた。小野寺氏が、衆参両院それぞれの総議員の3分の2以上と定めている改憲の発議要件を「過半数」に緩和すべきだと主張、斉藤氏は「3分の2は高いハードルではない」と語った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000032-jij-pol

だから、悪いのは公明党じゃないか。
なんでも安倍氏のせいにするのは、反日勢力の思う壷だよ。
2012/12/22(土) 21:59:09 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
942 :マスコミ関係者だ:01/10/30 13:16 ID:KxRdqMlT
マスコミやってると、様々な裏情報に接するが、日本が半ば在日に乗っ取ら
れているのは間違いないよ。犯罪界、宗教界、政界、芸能界(笑)と
至るところ在日が主導権を握っている。在日が裏で操っている創価学会=公
明党だけには、絶対に投票したり献金したりすべきではないね。
でも、政治家の秘書として統一教会信者が百人以上も入り込み、さらに朝鮮
総連からも賄賂がいってるんで、政治家がこの問題で動くこともないだろう。

945 :マスコミ関係者だ:01/10/30 13:24 ID:KxRdqMlT
まったく「在日は差別されてる可哀想な少数民族だ」なんて、トンデモねえ(笑)。
これは連中が広めた最大の嘘だ。日本最大の産業は年間30兆円を売り上げ
るパチンコ産業だが、その8割を在日が握っている。連中は税金もほとん
ど払っていない。おそらく、国民のたった0・5%に過ぎない在日韓国朝鮮人
たちが年間で手にする金は、表も裏(笑)も含めて40兆円に達するだろうと
いうのが我々の見方だ。在日は疑いもなく「世界一リッチなマイノリティー」
というのが真実だよ。そして有り余った金を政界にばら撒いている。自民党
や社民党の大半の議員は、完全に連中の賄賂で拘束されているよ。だから不
正融資で潰れかけた朝鮮銀行に国民の税金1兆円を平気でつぎ込んじゃうんだ。
彼らは韓国や北朝鮮に対して土下座外交するしかないんだよ。
哀しいかな、今の世の中、金を持ってるやつが一番強いんだな。

2012/12/22(土) 21:59:34 | URL | 名前を書いてください #eODBluyE [ 編集 ]
尖閣と竹島の件、不満が出るだろうと思いました。そういう私も不満に思っている一人です。

ですが、安倍さんは必ず公約を実現してくれると確信しています。今すぐ実行しないのには理由があるに違いないと思っています。
「急いては事を仕損じる」ということもあります。

ただ「不満に思っている」と自民党や安倍さんに伝えることは大切かと思います。この件について私達が望んでいることを伝えることは、安倍さんの力になると思うからです。

また、安倍さんを非難することによって得をするのは誰か、よく考えたほうがいいと思います。
2012/12/22(土) 22:03:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
だからまだ始まってもいないのに
こんなの分断工作で、保守の人間が騒げば騒ぐほど、マスゴミや在日、特亜の思うつぼだとなぜわからない?
また特亜の手先の民主党みたいのが政権取っても良いのか?
私はまっぴらごめんです。

とにかく、今は参議院も押さえていないし、単独で衆議院の3分の2も押さえていないから、必然とやれることも限られてくる。それを無視して理想ばかり追い求めてたって望む結果は得られないばかりかもっと悪い方向に行きますよ。

2012/12/22(土) 22:04:48 | URL | のぶのぶた #- [ 編集 ]
がっかり
coffeeさん
>韓国や支那との関係改善を優先するために公約を破る人

だからさ、政治と外交って表面に見える事だけなんですか?小学生みたいです。

失礼ですが朝鮮日報並の火病っぷりだという事に気づいてください。


2012/12/22(土) 22:04:51 | URL | K #- [ 編集 ]
あぁ自民党中川(酒)さんが生きておられたら、、coffeeさんも新風にいかなかっただろうし

敵はテレビマスゴミ
ただそれだけだ
2012/12/22(土) 22:05:47 | URL | 敵はテレビ! #- [ 編集 ]
頭の硬いなここの管理人、まさに極右
2012/12/22(土) 22:14:15 | URL | 落ち着け #- [ 編集 ]
その話は参院選が終わってからにしませんか?
その自民党Jなんとかってのは公約とは別物じゃないでしたっけ?
世界にある国は韓国だけじゃないので、もっと広い視野で時間をかけましょう。
韓国なんてどうせ雑魚です。
あとから考えましょう。
2012/12/22(土) 22:15:22 | URL | my #0iyVDi8M [ 編集 ]
安倍総裁が公言していない事に対して騒ぎ立て、左翼工作員と一緒になって批判し、印象操作の手助けをしている。
管理にはもし安倍総裁が明日、明後日にでも竹島、尖閣諸島についてのマスコミの記事が、デマであると言い、公約通りに実行した場合、愛国者として、またそれなりのユーザーのいるサイトの管理人として、この騒ぎの責任をどうとるつもりなのか?
ネットだから責任はないとは言わせない。
2012/12/22(土) 22:16:24 | URL | 真保守 #- [ 編集 ]
オスプレイ、自衛隊導入に向け検討へ
オスプレイ、自衛隊導入に向け検討へ

. 米海兵隊が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備した新型輸送機MV22オスプレイを巡り、防衛省は2013年度、自衛隊への導入を検討する方針を固めた。

 南西諸島など離島の防衛強化をにらんだもので、安倍新政権の下で導入に向けた検討が加速する可能性がある。

 防衛省はすでに、オスプレイの具体的な活用方法などに関する調査研究費500万円を13年度予算案に計上する方向で調整中だ。

 在日米軍のオスプレイは普天間飛行場に12機が配備されている。今月13日には中国機が尖閣諸島周辺の日本領空を侵犯し、自民党内からも「対中国の抑止力という観点からも、導入すべきでは」との声が出ている。

(2012年12月22日14時33分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121222-OYT1T00539.htm

尖閣の防衛のことを考えたら、公務員常駐などより、こちらの方が遥かに重要でしょう。

民主党政権だったら、左翼の反対運動に迎合して、絶対にできませんよ。

こういう実質的な中身のことも考えてください。
2012/12/22(土) 22:18:24 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
http://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50389728/comments?guid=ON
在日の嫁さんのメールで、安倍さんに不利になるように在日が工作して煽ってる見たいです。管理人様どうか焦らないで下さい。左翼の思うつぼです。自民に意見を言うことは良いことです。私達の意見を伝える事はでもこういう事は慎重が肝心です。左翼や在日は静かに汚い事をしてきたのだから
2012/12/22(土) 22:19:55 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
coffeeさま
いつもいろいろと勉強させて頂いております。

昨日、本日と記事に賛否が多数でておられますね。
私は、coffeeさまの仰る気持ちはよく分かります。誰かが背を正す言葉をかけてあげる必要は確かにあります。

戦略的に長期視点で安倍さんを応援する方々にもそのお気持ちは汲んであげるべきではないでしょうか。

また、coofeeさんにおかれましても、批判の仕方が今回は不味かった点は否めないかと存じます。せめて、記事の最初にでも、コメントに書かれていたお気持ちを述べて頂ければ皆さんはいつものように理解してくださったのではないでしょうか。

中共と鮮卑は保守分断を狙っております。実際、コメントにその爆弾が投下されており、貴ブログは狙われております。毎度中共、鮮卑に鋭い目を光らせてくださっているcoffeeさまのブログから保守を遠ざける作戦をとっているようです。

くれぐれもご注意くださいませ。また、安倍さんを応援されている皆様におかれましてもまずは落ち着いてくださいますよう。coofeeさまの真意を汲み取ってくださいますよう。

皆様力をあわせてこの難局を乗り切りましょう!
2012/12/22(土) 22:27:19 | URL | まろん #Pe0og0Jg [ 編集 ]
やれやれ…
公約全て即時強行

公明党離脱

ネジレにより参議院で否決

オワタ\(^o^)/

こんなことも管理人は理解出来ないのか…
2012/12/22(土) 22:33:40 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
鳩山幸=金美雪 朝鮮人 淫乱 姦通妻
鳩山幸=金美雪 朝鮮人 淫乱 姦通妻
鳩山幸=金美雪 朝鮮人 淫乱 姦通妻
鳩山幸=金美雪 朝鮮人 淫乱 姦通妻
鳩山幸=金美雪 朝鮮人 淫乱 姦通妻
鳩山幸=金美雪 朝鮮人 淫乱 姦通妻
鳩山幸=金美雪 朝鮮人 淫乱 姦通妻
鳩山幸=金美雪 朝鮮人 淫乱 姦通妻
鳩山幸=金美雪 朝鮮人 淫乱 姦通妻
鳩山幸=金美雪 朝鮮人 淫乱 姦通妻
2012/12/22(土) 22:34:39 | URL | 鳩山幸=金美雪 朝鮮人 淫乱 姦通妻 #- [ 編集 ]
今フッと考えが浮かんだのだが、来年の大河ドラマは、会津白虎隊の話だろ。

また年明け早々に、アテルイ伝を犬HKは放送する。

以前日本が支那に占領された時の地図を見たが、東日本は自治区になっていた。
西日本は直轄地。沖縄は、支那領土。

西日本と対立した歴史を取り上げるとは、日本を分断させるための思想工作ではないか。

そういえば、仲間由紀恵が出た琉球王国の話もあったなあ。
2012/12/22(土) 22:36:13 | URL | せと住民 #- [ 編集 ]
朝日新聞社が大絶賛する人格者野中広務はエタヒニン
岡田克也  韓国人売春婦に人生を捧げる異常者 人権法案
岡田克也  中国政府高官様の靴の裏を舐める変質者  臓器売買
イオン 岡田卓也 岡田元也 岡田克也 高田昌也 強姦大国韓国のDNA 寄生虫キムチ ノロウイルス 整形  エタヒニン在日韓国人の生活保護が最優先の反日議員  肛門に香水を塗る完璧主義者   岡田克也 9条 妻 副首相 正体アジア 犬鍋  在日  AA  身長  幹事長  K-POP 顔色 事務所 夫人  夫婦別姓  民主党 岡田克也  ブログ  マーム 死体水 松坂 部落 ジャスコ 岡田克也 ホームページワォン 口蹄疫 イオン  韓国産汚染食材  2ch 支持母体 朝鮮総連 拉致 偽札 拳銃 核 大陸間弾道ミサイル 不正送金 喜び組 野中広務 パチンコ  麻薬 万景峰号 保険金殺人 wiki 岡田克也 イオン 弁当  村上誠一郎 国民が知らない反日の実態 - 岡田克也の正体  隠蔽 密約  議定書 反日デモ NHK 天安門 死者 ワイセツ 不起訴  渋谷 外相 密約 尖閣は中国領  不正蓄財 池田大作  脳梗塞 格差 賄賂 竹島は韓国領  指紋押捺 スワップ 土下座 日王   珊瑚破壊 秋山耿太郎 大麻  朝鮮人帰化人  鳩山幸 姦通  岡田克也  民主党 壊滅的大敗 比例復活 違憲 ホームページ 金日成 労働組合  NHK 集団訴訟 シルクロード 核汚染 朝日新聞 朝鮮人 生活保護 朝日新聞 秋山耿太郎  大麻 朝鮮人帰化人  週刊朝日 広告料 100万円 高校野球 朝鮮学校  KY 朝鮮ASAHI
2012/12/22(土) 22:37:22 | URL | 野中広務はエタヒニン #- [ 編集 ]
維新政党陳腐=統一教会。
http://www.youtube.com/watch?v=4bC2u-y_sco&list=PL9803AF368F6BA535&index=7

右翼=朝鮮人、売春婦像の横に立ってる鈴木とかいうのも朝鮮人の風貌、
元の所属は木村=キム、と言うチョンが代表を務める右翼団体。

政官財マスコミは既に右も左も朝鮮人に乗っ取られている!

こう考えれば納得出来る筈だ。

阿部が体調不良を起こしてまた国会議員の朝鮮人共が離合集散して次は石原あたりを担ぎ出すのか?

この方が阿部よりは期待出来るとは思うが・・・どうなのかな?
2012/12/22(土) 22:45:28 | URL | KESSELRING #- [ 編集 ]
米国が尖閣安保適用法案成立
コメント数凄いですね。

焦らず、一歩一歩いきましょう。

自民政権を、安倍政権を望んだんだから
バックアップしていく気持ちでやりましょう。
保守分断を一番喜ぶのは、反日勢力です。
そこは、惑わされないように。

最終的には、憲法改正し自衛隊の軍昇格が
目的なので、公明が政策草案で憲法改正議論に
賛成したことに注目。竹島の日式典延期報道は
それへの目逸らしかもしれないです。

尖閣に関しては、米国が尖閣安保適用法案成立
になったので、中国に釘を刺すことが出来ました。公務員常駐は、良いタイミングで出来る
準備をすれば良いと思います。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121222-OYT1T00626.htm?from=top
2012/12/22(土) 22:46:27 | URL | 名前を書いてください #rC1RzLUE [ 編集 ]
荒川区議小坂のブログの今日記事が冷静にこの件で分析をしています
荒川区議小坂英二議員はパチンコ反対でブログ主さんと共に特亜フジテレビデモの先頭に立って共闘されています

荒川区議小坂ブログ

も覗いてください

暖かみのある言葉でかかれています
小坂さんは尖閣に上陸されたあの若い方です
とても優しい方
2012/12/22(土) 22:51:28 | URL | 荒川区議小坂ブログ #- [ 編集 ]
安倍氏「竹島の日」式典に慎重…韓国に特使派遣
http://falcons.blog95.fc2.com/blog-entry-1013.html

伊勢平次郎さんは安倍さんの置かれた苦しい立場に一定の理解を示されています。
(コメント 12/22 13:44)

安倍さんや自民党にいろいろ意見するのは良いと思いますが
安倍さん、自民党を攻撃するような真似は控えて頂けるよう保守の皆さんにお願いしたいですね。
2012/12/22(土) 22:56:48 | URL | Stratosphere #- [ 編集 ]
まろんさん
しかし、安倍総裁本人が公言していないことを大げさに批判し、左翼の手助けをしたcoffee氏の行動は許せるものではありません。
これでもし記事がデマであったならcoffee氏にはそれなりの責任を取って頂たいと思っています。
2012/12/22(土) 22:57:11 | URL | 信保守 #- [ 編集 ]
kesseLRiNGは朝鮮小沢工作員
てめえ名を変えて今日も沢山コメント書きまくってたな
2012/12/22(土) 22:58:52 | URL | 小沢の犬の在日工作員 #- [ 編集 ]
自民党を支持する
竹島の日式典の記事と尖閣の記事を見て驚きました。
ただ、何れの記事の飛ばしの可能性もあります。
冷静にしかっりと推移を見極める必要があります。
私は今回自民党を支持しましたし、安倍総裁を支持しています。
ただ、間違ったことをすれば批難をするのは当然ですが、それははっきりと確証が得られてからでいいのではないでしょうか?
当然今回の記事が出た時点で、自民党にはメールしていますが、今の時点では反日マスゴミによる飛ばし記事の可能性も充分にあり得ます。
2012/12/22(土) 23:03:45 | URL | しげる #- [ 編集 ]
見守ってれば自民党が良くなる?
どんだけお花畑なんだよ。
政治家に夢持っても仕方が無い。
それより、政治家が愛国的に行動しないと生きられない国民の雰囲気を醸成しないとな。
今度シナ朝鮮に舐められたらそうなるがな。
まあ自民党がボケてたら自然とそうなるな。
国益は失われちまうがな。
2012/12/22(土) 23:05:03 | URL | マントンガウリン #- [ 編集 ]
まだ批判は早いと思う。
やっと廻って来た「この時」「です。リーダーなりの考えもあるのではと思います。
性急な批判はすこしだけ控えて見守りたいと私は思います、
2012/12/22(土) 23:11:49 | URL | かもめ #3rBS7m.w [ 編集 ]
参議院選挙まで、様子見かな。批判もしますが。
2012/12/22(土) 23:17:47 | URL | 名前を書いてください #BWgGc7Fk [ 編集 ]
チャンネル桜の水島社長が昨日、この時点で安倍に対してあれもしないこれもしないと、言う奴は工作員か阿呆です。

早速いたいた
このブログ主。

絵に書いたような工作員
保守面して活動する奴
2012/12/22(土) 23:18:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
みんなで自民党にメールしよう
みんなで自民党にメールをしよう!
みんなで声をあげよう!
・「竹島の日」政府式典開催
・尖閣諸島自衛隊常駐
について要望しよう!
皆で声をあげて多数世論とすれば、実行される。
2012/12/22(土) 23:24:25 | URL | しげる #- [ 編集 ]
>kesseLRiNGは朝鮮小沢工作員
政官財マスコミ(保守ブログ)は、右も左もちょんだと書いてるだろ。

政治、経済、歴史、軍事、超古代史の分野に於いて私は積年に渡る修行により水の上を歩く、私は既にこの域に達している。

一を聞いたら十を知れ!

水の上を歩くという事はついでに火の上も歩くという事だ、
おまけに空を飛ぶかもしれん(熱くて熱くて)!

以後私を呼ぶ時はKESSELRING将軍閣下、と呼べ!これは命令だ。
2012/12/22(土) 23:26:44 | URL | KESSELRING #- [ 編集 ]
ブログ主さん、9月26日に「最近、私が当ブログで橋下徹の批判記事を掲載した9月21日 (金)と9月24日(月)は、人気ブログランキングのポイントが他の日と比べて極端に少なかった。
橋下徹を信頼して期待している読者が多いから、橋下の批判記事にはご賛同を頂けなかったのだろう。」
ランキングを気にして、「竹島を日韓で共同管理を」と言い出すまで、将来に禍根を残す危険な売国奴橋下に関してはほとんど批判らしい批判もしてこなかったその人が、
政権引き継ぎもこれからって安倍自民を叩く。
日頃マスゴミの捏造報道を糾弾しながら
自民党に真相確認もせず「批判は大事」と満悦なんだからね。
毎日欠かさず読んでる者にしかこの温度差はわからないでしょう。

2012/12/22(土) 23:37:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ノリダーさん、必ず話題にします。昨年の忘年会でもお会いして一般保守の心配事を話しましたが。
尖閣、竹島の案件は保守層へのサインが絶対に必要な事、経済、特に円安に対する中韓配慮は短期国益より長期国益、つまり一部企業やキックバック売国議院は捨て置きして真に強い国作りに主眼を置くように。
酒の上の戯れ事の範疇になりますが(^_^;)
2012/12/22(土) 23:38:37 | URL | ピースメーカー #- [ 編集 ]
在日による自民支持者離反工作にご注意を!
Twitterより
在日の嫁を持つ友人から情報入った。
こんなチラシが家族から嫁宛の手紙に入ってたらしい。うろ覚えだが、
「前と同じくPCを持ってる者はネット右翼の感情を煽って離反させよう。新聞が記者解釈の範囲ぎりぎりでミスリード記事を出してくれる。我々はネット上でそれを支援しなければならない。ネット右翼は単純だから同じネット右翼が叩いていればそちらに流れる。言葉使いに気をつけて上手くやれ。 安倍の曖昧手法を逆手にとって前回と同様に離反させる最初の好機である。夏までに安倍を失墜させ憲法改正を阻止し、良識的日本人と協力して参政権を勝ち取ろう」「安倍だけには期待して投票したのに初っ端これには本当失望した。本当に何も変わっちゃいなそうだな自民党。」
今は自民支持者同士で割れている場合ではないと思います。参院選で単独過半数を取るまでは耐える時だと思います。
2012/12/22(土) 23:46:07 | URL | Natz #wVlOkdT2 [ 編集 ]
こういう保守のふりをしたコミンテルのスパイが一番腹が立つ!
断固安倍政権支持 きみは故郷にお帰りよ
半島か 大陸か知らないけどさ
2012/12/22(土) 23:59:39 | URL | momo #- [ 編集 ]
今回の自民党のブレについての批判は、来年の参議院選挙が終わり、その来年となる2014年になっても実施しないのであれば、堂々と批判しましょうよ。

もし中国が来年の参議院選挙前に大胆に来る予防策としてアメリカの尖閣諸島安保適用により動きを鈍化させることが可能となる。


それに対し安倍総裁がTPPについて国益に叶う為の道筋を示したいといいアメリカに対しアピールしたとも言える。

2014年まで我慢しましょうよ…イラついているのは貴方一人ではありません。
2012/12/23(日) 00:06:03 | URL | 正党 #- [ 編集 ]
角を矯めて 牛を殺す?
われわれの
のぞむものは なんぞや?

とくとかい? ちょうぎょとうかい?
ちがうだろ。。。

憲法改正 核保有じゃあ ないのかい?

目の前の 歩 を いくら取ったって
玉は 詰まんでしょ

駒をいくら 取るかじゃあなくて
詰みまで かんがえて くださいな
おねがい しまうす。。。

玉を詰ませば 40個の駒は
すべて 自分のものに なりますから
2012/12/23(日) 00:07:04 | URL | 詰将棋 #vYtdGaHk [ 編集 ]
Natzさん
私もそれ、さっき読んだばかりです。驚きですね。
さらに「安倍総裁に『殺害予告』70件、警視庁や自民党HPに届く」
http://www.hoshusokuhou.com/lite/archives/21494456.html
現時点でこれですからね。
先が思いやられます。
2012/12/23(日) 00:08:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
見守るなんか誰も思ってないと思う。言うべき事はきちんと意見する応援するときはきちんとする。けどまだ政権発足前だし… やられたらやり返すではいけないし…日韓修復と出ただけで、中国が横槍をいれてきそうだし…全体を見てるのかも知れないと思う。
2012/12/23(日) 00:14:30 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
それによ、coffeeさんを無暗にスパイとか言うやつこそ保守分断を狙うスパイじゃねえか?

ただ言えることは過度の自民信条や安倍総裁に対し心酔しすぎるのは危険なことを理解するべきではないか?

ネットでは自民支持するのが大半のなか、勇気のある記事であり評価しますよ。

安倍総裁の出来る男か出来ない男が分かるのは2014年だと考えています。

それまで、この件についてゆらりと見物しましょう。
2012/12/23(日) 00:15:29 | URL | 正党 #- [ 編集 ]
名前欄に名前書こう さん
この情報は保守、自民支持者皆に知っておいてほしいですね。保守を装った在日コミンテルンがネット上に存在し、「安倍さんにはがっかりだ。もう自民党には投票しない!」などと煽って自民支持者の内ゲバを期待している奴らがいることを。
小林よしのりもさっそく「自民安倍信者ざまあ。」というような記事配信してますしね。参議院選挙で必ず過半数以上とらなければ、我々保守の悲願がかないません。私はそれまではとにかく皆で一致団結して安倍政権を応援したいです。
2012/12/23(日) 00:16:52 | URL | Natz #wVlOkdT2 [ 編集 ]
だからといって安倍政権の支持率を下げたら前回の二の舞になる。
安倍カラーには問題ないのだから、長期本格政権に育てていかなくてはいけない。
安倍政権の支持率を上げていくことが大切。
2012/12/23(日) 00:17:43 | URL | 名前を書いてください #JalddpaA [ 編集 ]
自民ネットサポーター(正体は富裕層の在日韓国人)が自分達の傀儡である安倍を擁護するために必死だな。

韓国大好きの安倍や麻生のどこが保守だよ。



2012/12/23(日) 00:19:07 | URL | くだん #- [ 編集 ]
くだんという馬鹿者がスパイという事だ

気をつけろ!!
2012/12/23(日) 00:21:21 | URL | 正党 #- [ 編集 ]
coffee氏は、日本に残された数少ない良識の一つだと思っています。
私の経験上、良識は、必ずしも多数意見とは限らない。
ご主張は正しいと思いますので、批判は気にせずに頑張ってください。
2012/12/23(日) 00:21:32 | URL | 56 #- [ 編集 ]
政府主催の「竹島の日」式典は政権公約ではありません。
竹島の日について書かれているのは「Jファイル2012 自民党総合政策集」です。
実現を目指す公約ではあるが、政権公約そのものではないということです。
まだ今は野田政権です。
駆け込み売国が可能な時期です。
焦らずに見守って頂きたいと思います。
2012/12/23(日) 00:24:30 | URL | コン #- [ 編集 ]
保守同士で中傷合戦をやっていては、サヨクを利するだけ。
安倍政権の支持率が下がると、サヨクがほれ見たことかと勢いづく。
2012/12/23(日) 00:29:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
公約を実行しないなんて言ってませんよ。
時期を見るのは当然の判断だと思います。
感情論で政治判断を下すことがどれほど危険かは、民主党政権で存分に見てきたはずです。
日韓ともに、新しいトップを据えたのですから、まずは会談があるべきだと思います。
自民党だからこそ出せる外交カードもあります。単独提訴などは確実に効くでしょう。
いきなり実力行使では、特亜と変わらないと感じます。
参院選の重要度は今回の衆院選以上だとも考えています。
民主、みんな、維新、社民、共産はすべて「反自民党」ですから、参院勝利によって、公約実行のスピードが変わるのは明らかです。
私たちは、今こそ冷静に政治と向き合って行く必要があるのではないでしょうか。
2012/12/23(日) 00:31:27 | URL | チャンコ #g4.8ea42 [ 編集 ]
公明なんかと組む必要はない
国民を馬鹿にするなと言いたいです
2012/12/23(日) 00:35:08 | URL | naomi #- [ 編集 ]
TBSの痴漢映像に続いて、今度はテレ朝がやりやがった!!!!
394 :名無しさん@13周年 :2012/12/21(金) 20:48:43.47 ID:Jtqa7/d90
在日の嫁を持つ友人から情報入った

「前と同じくPCを持ってる者はネット右翼の感情を煽って離反させよう。
新聞が記者解釈の範囲ぎりぎりでミスリード記事を出してくれる。
我々はネット上でそれを支援しなければならない。
ネット右翼は単純だから同じネット右翼が叩いていればそちらに流れる。
言葉使いに気をつけて上手くやれ。
安倍の曖昧手法を逆手にとって前回と同様に離反させる最初の好機である。
夏までに安倍を失墜させ憲法改正を阻止し、良識的日本人と協力して参政権を勝ち取ろう」

451 名無しさん@13周年 sage 2012/12/21(金) 23:28:39.12 ID:CzhenkVT0
TBSの痴漢映像に続いて、今度はテレ朝がやりやがった!!!!

http://livedoor.blogimg.jp/greatprc-you1/imgs/e/2/e204c92d.jpg


安倍ちゃんのフェイスブックで教えたらシャアしてくれるかも???!!!
2012/12/23(日) 00:37:56 | URL | 転載 #iT4c7o6c [ 編集 ]
経済対策をしっかりやって参議院で勝とうとしているのに、円高を韓国ごときに要請されて受け入れる事に何のうまみがあるのか理解できんわ。
2012/12/23(日) 00:38:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
落ち着け。
憲法改正とかまだやってほしいことあるから、
ここで安倍に潰れてもらっても困るだろ。
2012/12/23(日) 00:44:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
朝日新聞社  秋山耿太郎  朝鮮人帰化人  長男  大麻
岡田卓也  岡田元也  岡田克也 v-132 イオンの電子マネー「ワオン」 韓国通貨「ウォン」への憧れ  強姦韓国のDNA  v-132異常企業v-134
岡田卓也  岡田元也  岡田克也 v-132 イオンの電子マネー「ワオン」 韓国通貨「ウォン」への憧れ  強姦韓国のDNA  v-132異常企業v-134
岡田卓也  岡田元也  岡田克也 v-132 イオンの電子マネー「ワオン」 韓国通貨「ウォン」への憧れ  強姦韓国のDNA  v-132異常企業v-134
岡田卓也  岡田元也  岡田克也 v-132 イオンの電子マネー「ワオン」 韓国通貨「ウォン」への憧れ  強姦韓国のDNA  v-132異常企業v-134
岡田卓也  岡田元也  岡田克也 v-132 イオンの電子マネー「ワオン」 韓国通貨「ウォン」への憧れ  強姦韓国のDNA  v-132異常企業v-134
岡田卓也  岡田元也  岡田克也 v-132 イオンの電子マネー「ワオン」 韓国通貨「ウォン」への憧れ  強姦韓国のDNA  v-132異常企業v-134
岡田卓也  岡田元也  岡田克也 v-132 イオンの電子マネー「ワオン」 韓国通貨「ウォン」への憧れ  強姦韓国のDNA  v-132異常企業v-134

岡田克也 在日 被災者よりも在日韓国人の利益が最優先の変質者 岡田克也 肛門に香水を塗る完全主義者 岡田克也 イオン  岡田克也 wiki 
 岡田克也 妻  岡田克也 ジャスコ  岡田克也  村上誠一郎 被災者よりも在日韓国人の利益が最優先の変質者 岡田克也 肛門に香水を塗る完全主義者 岡田克也 aa  岡田克也  事務所  
カエル  固辞 岡田克也 幹事長  小沢一郎 岡田克也 入閣  民主党  TALK-ABOUT 岡田克也 ブログ 岡田克也 在日 三重 正体 反日の 
 岡田克也 イオン 被災者よりも在日韓国人の利益が最優先の変質者 岡田克也 肛門に香水を塗る完全主義者 岡田克也 wiki   岡田克也 ジャスコ 新党
 岡田克也 村上誠一郎 岡田克也 売国奴 岡田克也 夫人 被災者よりも在日韓国人の利益が最優先の変質者 岡田克也 肛門に香水を塗る完全主義者 岡田克也 選挙区 岡田克也 ホームページ 岡田克也 副首相  
岡田克也 aa  岡田克也  事務所  カエル  固辞 岡田克也 幹事長  小沢一郎 岡田克也 入閣 岡田克也 民主党  TALK-ABOUT イオン 岡田家 強姦韓国のDNA 
2012/12/23(日) 00:47:52 | URL | エタヒニン 野中広務は人格者  「横田めぐみは帰ってこないん #- [ 編集 ]
韓国大好きの安倍や麻生のどこが保守だよ。
まったくもってそのとおり。
2012/12/23(日) 00:49:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
約束は守らせる
叩いてるのは潰す為じゃなく発破。
ちゃんと見ているというサイン。
ちゃんと的確に速やかに指摘する。
これをサボって来たのは日本人であり有権者。
2012/12/23(日) 01:08:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
保守を語りながら、実は単なる自民党員、自民党支持者であるだけの自称保守がたくさん居た事に、このブログのコメント欄を見ていまさらながら気がついた。

真の保守なら支那、朝鮮に少しでも譲歩や配慮する政策を取る者には、どんな理由があれ、どの党であれ、生理的に我慢ならないはずだ。

ところが、単なる自民党員、自民党支持者は、自民党が攻撃されているだけで防衛的になり、温かく見守れとかふざけた事を言う。

冗談じゃない。保守は保守、残念な事に、うちらは只の自民党支持者じゃないんだな。
2012/12/23(日) 01:08:54 | URL | リピドA #- [ 編集 ]
お気持ちとってもよくわかります。
今、自分と戦っています。
ですが、もし易々とオバマさんにTPP交渉参加を表明したときは見限ると思います。
2012/12/23(日) 01:09:29 | URL | ミッチー #- [ 編集 ]
嘘吐きと嫌がらせはシナチョンの始まり・・・しかも日本が育てたという恥ずべき責任がある
第19180号 國民新聞 平成24年12月25日(火曜日)
■中国船またケーブル切断-南シナ海

ベトナム国営石油会社・ペトロベトナムが南シナ海で調査を行っていた石油探査船のケーブルが十一月三十日、中国の漁船によって切断された。
ケーブル切断は昨年五月に続き二度目。


第19180号 國民新聞 平成24年12月25日(火曜日)
■世界遺産リストに 七三一部隊跡地-中国

中国国家文物局は世界文化遺産登録を目指す四十五件のリストを発表した。
その中に、旧日本軍が細菌兵器の開発のために設置したと中国が主張する旧関東軍防疫給水部(七三一部隊)の跡地を入れた。

 ※南京大虐殺捏造もバレたし新しいネタ欲しいアル 反日妄想フィクション小説のロケ地を世界遺産にするアル!
2012/12/23(日) 01:09:31 | URL | 日本は少なくとも自業自得だが周辺国はトバッチリ #H.pDXX2. [ 編集 ]
これから何を成すか~しかも最後のチャンス的政権~
リピドA 氏に禿同だわ。
それは選挙投票日まで続いていて異常だった。
国を憂うんじゃなく、党を憂う(政権奪回できるか否か)だけ。
別に、自民にも安倍氏にも特別な思いいれは今のところない。
日本を正常化し、取り戻した時に、愛すべき存在になるかもしれないというだけ。
利権に群がるキモい連中に用はない。
2012/12/23(日) 01:16:10 | URL | 注視 #Y5MynrMA [ 編集 ]
消極的に選ばれた政党が公約守らなければどうなるか、
公明党と明確な決別、
それプラス自民内部の有力な売国議員を排除しない限り、一切信用できない。

と、すぐに思ったが、甘すぎた。
冷静に考えれば

自民党議員が多数参加する日韓議連の友好が、「韓国は主張するが、日本は主張すんな、そしたらつきあってやる」が友好外交だと判明したので、現在の自民党の仕組みじたいがダメ。

今回自民は消極的に選ばれたのだから、公約ぐらいは守らないと、支持者はいなくなる。
安倍はアホ、安倍だけじゃなく自民党自体がダメ。

前からうすうす思ってたけど、
韓国や中国の首脳部もずーっと前から安倍はタカ派じゃなくて日本の売国派(ちょっと脅せばいうことを聞く、 いいなりになる 奴隷として命令して下さい状態の人間)として明確に認識していて、安倍をうまく操ってる気がしてきた。

中韓、日本の左翼、マスゴミは自国民に対しては安倍は強硬派だとかいって不必要に対立を煽る。
そしてことなかれ主義の安倍や自民党の議員が何もできなく雁字搦めにする。
2012/12/23(日) 01:17:27 | URL | fire #mQop/nM. [ 編集 ]
ファッションで保守だの愛国だのいってたことが露呈しましたね

ただの嫌韓嫌中なだけで叩ければいいだけの人だということが

日本がどうなろうとどうでもいい。中国韓国を叩けることに至上の喜びを感じるだけ

あなた達は反日や反原発らとなんら変わらないんですよ
2012/12/23(日) 01:19:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ちゃんと勉強せい!!リピドAよ…

あんな政権は自民が取っている。しかしな憲法改正するには参議院選挙で勝たないといけない。

そこで自民擁護とか言うがな、大義の為に小異を捨てろということだ。

ここで自民叩いて参議院選挙でぼろ負けし、景気対策についてある程度の知識がある安倍総裁が倒れては元もこうもないだろう?

そこまで考えての発言なのか?リピドさん。

そりゃあな今回の決断に対し気に入らないことは分かるがな、ここまで言ってな自民擁護なんちゃらというならば、新手な在日工作員だぞ

2012/12/23(日) 01:23:17 | URL | 正党 #- [ 編集 ]
coffeeさんの意見に概ね同じです
coffeeさんこんばんは。
批判的なコメントが多いようですが自分はcoffeeさんの意見に概ね同じです。
これは自分のブログでも書きましたが竹島の日の記念式典を国による主催で行うことを来年2013年2月22日以降に先送りする・・これを持ってこれから発足するであろう安倍自民党政権を全否定するつもりはサラサラありません・・
任期中にきちんと国主催でされるのであれば・・・
只、総裁選や衆議院選で言っていた金融緩和・経済対策・防災対策を中心とした国土強靱化、憲法改正や国防軍創設、エネルギー政策(メタンハイドレートなどを含む)、拉致問題解決などを推し進めるには次の参議院選で勝つ必要があるだろうし、国民からの多大の信頼が必要だと思います
特に竹島の日の政府主催の式典や河野談話破棄・見直しは国民の支持は重要なはず・・・それなのに今回政策集で謳っていた(いくら2013年とは書いてないとはいえ)竹島の日の記念式典の政府主催を見送りというのは非常に良くないと思います。一応自民党公式facebookに説明はありましたが・・・


自民党公式facebook
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=443883485665176&set=a.426647884055403.102561.154551137931747&type=1

(竹島の日の政府式典について)
今の時点で新政権としてどのようにするということは決めているものではありません。
しかし、公約に盛り込んだものをやらないということは、公約違反のそしりを免れないものでございましょう。
他方、韓国の新大統領の就任というものもあります。
いつやるのか、どのような状況でやるのか、ということはいろいろな判断要素があります。
一部ご批判にあるように、「何だ、止めちゃうの。公約とは一体何だ」ということになります。
しかし、いつの時期にやるのがいいのか、北朝鮮の動き、あるいは中国の動きを考えた時に、北方アジアの安全保障の状況というものをどのようにして肯定的なものにしていくのか、それを好転させるのかという文脈の中で判断されていかなければならない。
時期、時間あるいはそれに至る環境の醸成については新政権において適切な判断がなされると思います。



これははっきり言って説明の仕方に歯切れの悪さを感じます。
「先送りとの報道は間違いです、国民との約束に則り粛々と行います」とかならまだしも

「今の時点で新政権としてどのようにするということは決めているものではありません。」

これではどうとでもとれるように思えるのです・・・
つまり以下の部分に対して


「日本を、取り戻す。」政策パンフレット-CM|第46回衆議院議員総選挙|自由民主党
http://special.jimin.jp/pr_pamphlet/

11/27
J-ファイル2012 自民党総合政策集
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/j_file2012.pdf

328 「 建国記念の日」、「主権回復の日」、   
「竹島の日」を祝う式典の開催
 政府主催で、2 月11 日の建国記念の日、そして2 月22日を
「竹島の日」、4 月28 日を「主権回復の日」として祝う式典を
開催します。

こういうツッコミもできるのです。

新政権になったらどうするか決めたものじゃなかったの?

後、マスコミや野党が大騒ぎして予算審議等へ悪影響が云々という意見も聞きますが・・・

来年度予算、今年度補正予算・・今回の竹島の日の政府主催をしてもしなくても、どの道野党やマスコミは何かしら理由をつけて大騒ぎするのではないでしょうか?
もし仮に、竹島の日の政府主催で(それを理由に)野党が来年度予算、今年度補正予算成立に協力しないというなら自民党政権は国会を開いて何度でも審議応じるよう要求し、それでも野党が応じなければ「日本国民に奪われた領土を返す気兼ねもなく、また国民の生活のための来年度予算、今年度補正予算成立に協力しないその野党の非を」強く国民に訴えればいいのではないのか?
そうすれば国民にも日本の敵は一体どこの政党なのかハッキリわかり易いはず。

そして来年の夏の参議院選に勝たねばならないから・・・

これについては政策集に書いてある竹島の日の政府主催を先送りしてしまうと、民主党の3年3ヶ月の嘘つき政治で政権公約(マニフェスト)や政治家の嘘と言い訳発言で「どうせどこも一緒」「誰がやっても一緒」と政治家にうんざりしている保守派以外のいわゆる(ある意味保守派より多い)無党派層の支持は得られないのではないかということ。
選挙に勝つためには当然保守派の支持も必要ですが それ以上に多いとされる無党派層の支持を得ることを考えなければ選挙での勝利などおぼつかないと思います。
ここでもし「公約先送り」と・・取られかねない言動や、実際に先送りしてしまったらそれこそマスコミにつつかれるまでもなく(多分サヨク系マスコミは政府主催先送りをしたら逆に安倍氏を持ち上げるかもしれないが)保守派以外の国民には「公約違反」「言ったことを守らない」というふうに見られかねない。

特に、この件に関して

「冷静に」「落ち着いて」「様子を見よう」

という意見が散見されますが
衆議院選で自民党を支持して投票したからこそ、自民党の選挙前・選挙中の主張や公約などと違うことをしだしたり・・そう取られかねない言動をしていたら指摘して可能ならば翻意してもらうよう発言する・・これは間違った事でしょうか?
むしろ国民に誤解されかねない言動をしているのに「冷静に」「落ち着いて」「様子を見よう」(他のブログではこの問題を主張しているブログ主を工作員扱いすらしている)で指摘することすらできないことの方が自分は問題だと思う。
確かに自民党・安倍氏を信じて「冷静に」「落ち着いて」「様子を見よう」という気持ちも分からないではないです・・・でもその理論はもとからの自民党支持者や保守派内でしか通用しないものであって
保守派より数が多いと言われる無党派層は決してそうは受け取らないと思います。

「出来ることしか書かないと言っていたのに先送り・・結局民主党といっしょじゃないか」

こう思われたらダメなんです、マスコミに世論調査なるもので安倍政権(自民党)の支持率低下のネタを提供するだけだと思います。
2012/12/23(日) 01:24:37 | URL | 銀時 #T.9YoUd6 [ 編集 ]
数はチカラなんです
あなたが維新政党・新風の支持者だということはわかりました。

じゃぁその維新政党・新風が政治的に何かを進めることはできましたか?
どんなに正しいことを言っていても議会制民主主義なのですから
圧倒的な数を手に入れなければ何も変えられないんですよ。

今回自民党は沢山のチカラを手に入れましたがネジレていてはダメなんです。
その数のチカラは参議院で勝って初めて行使できるんです。

どうしても今すぐに成果を出さなければ我慢できませんか?
今、裏切られたと腹を立てて安倍さんを後ろから撃ったところで何が変わりますか?
維新政党・新風さんが大勝して政権与党になってズバッと気持ちのいい政治をやってくれるようになると思いますか?
来年の参院選までは地道な一歩を進めていくしかないのでは?
2012/12/23(日) 01:27:33 | URL | モモンガ #- [ 編集 ]
私も安倍氏を叩くのは時期尚早だと思う。
だが韓国の新大統領就任式に安倍総理として出席するのは断固反対である!!
竹島、慰安婦問題は当然ながら

①今だに李ミョンバクから天皇陛下に対する侮辱発言に対する謝罪は一切なし
②自民党議員の鬱陵島への視察を妨害して韓国の空港で国外退去を命じられる。
③日本国首相が李大統領に宛てた竹島上陸に関する遺憾の信書を突き返される

これだけ見てもこの国は我が日本の敵国である事は明白。前の安倍政権だった6年前とは違い我が国民はこの国への強い嫌悪感と敵意を抱いているのだ!

新大統領の朴と安倍総理は昔からの親交があったそうだが、そんなものはわが国民には関係ない。
散々いいようにやられていて本来であればこちらからアクションを起こす必要など全くないのだ!!

謝罪のない李と同じ政党である朴側からも陛下への謝罪がないようならば絶対に大統領就任式に出席すべきではない!!国民はマスコミの幼稚な捏造など信用してはいないが、安倍総理の行なった行動には信頼を持って注視しているのだ。くれぐれも日本国民を失望させてはならない!!
2012/12/23(日) 01:32:35 | URL | yuuponshow #- [ 編集 ]
イオン 韓国 岡田克也 副総理 壊滅的大敗
イオン 岡田克也 ブログ 韓国人売春婦に現を抜かす 岡田克也 ジャスコ 岡田克也 在日 肛門に香水を塗る完璧主義者 岡田克也 イオン 岡田克也 ブログ 韓国人売春婦に現を抜かす 岡田克也 ジャスコ 岡田克也 在日 肛門に香水を塗る完璧主義者 岡田克也 イオン 岡田克也 ブログ 韓国人売春婦に現を抜かす 岡田克也 ジャスコ 岡田克也 在日 肛門に香水を塗る完璧主義者 岡田克也 イオン 岡田克也 ブログ 韓国人売春婦に現を抜かす 岡田克也 ジャスコ 岡田克也 在日 肛門に香水を塗る完璧主義者 岡田克也 イオン 岡田克也 ブログ 韓国人売春婦に現を抜かす 岡田克也 ジャスコ 岡田克也 在日 肛門に香水を塗る完璧主義者 岡田克也 イオン 岡田克也 ブログ 韓国人売春婦に現を抜かす 岡田克也 ジャスコ 岡田克也 在日 肛門に香水を塗る完璧主義者 岡田克也 イオン 岡田克也 ブログ 韓国人売春婦に現を抜かす 岡田克也 ジャスコ 岡田克也 在日 肛門に香水を塗る完璧主義者 岡田克也 イオン 岡田克也 ブログ 韓国人売春婦に現を抜かす 岡田克也 ジャスコ 岡田克也 在日 肛門に香水を塗る完璧主義者 岡田克也
2012/12/23(日) 01:33:25 | URL | 岡田克也 民主党 在日 イオン #- [ 編集 ]
銀時さん、今日最後のコメントになりますが、この景気が冷え込んでいる中、竹島、尖閣諸島での強硬姿勢で望めばどうなるか想像できますか?

私達のような政治熟知している者であれば、その行動に賛同しますが、一般市民目線で考えると政治パフォーマと見られ、しまいにはマスコミからバッシングが強まる可能性もある。

未だにマスコミの強さを見て分からないのか?日本維新の会が2番目に比例票を取っていることが証拠ではないか?

そこで橋下が現在の政治は偏狭なナショナリズムで日本経済を潰す気か我々はそうしないと言えば世論はどうなるか想像できないのか?

ちなみに景気良くなった後、強気に出れば良いと考えています。

この状況化で領土に対し強気に出ることは得策なのか?

私は疑問に抱きますがね…
2012/12/23(日) 01:34:28 | URL | 正党 #- [ 編集 ]
ちょっと盛り上がりすぎでしょw
炎上に近いことになってますが・・・

確か安倍氏は政策集の中に盛り込んだ内容は「できることしか書かない」とは言いましたが、「いつやる」という期限切りをしたものってどれほどあるんでしょうか?

「今はその時期ではない」とか言う文言がカットされて、「もう二度とやらない」という風に解釈された結果が、激怒に変わっているとしたら・・・(マスコミの記事をそのまま飲み込むあたり、突込みが足りないような気がしますが)。

とにかく拙速に結論を出してしまわないことです。特に貴殿のような人気ブロガーともなると、影響力は計り知れません。すでに多くの方が書かれている「まだ総理になっていない」「実行しないと決まったわけではない」という見方をしていただき、ブサヨのターゲットにならないように文筆活動をお続けください。

かわいさあまって憎さ百倍なのも分かりますが、それは一種の「利敵行為」であると申し添えておきます。

2012/12/23(日) 01:34:50 | URL | マツキヨ #- [ 編集 ]
保守分断とか言ってますが嫌韓嫌中でただ叩ければいいだけ、というのが露呈しただけです

そもそも保守や愛国と言っていたのはファッションだっただけ

こういう人たちは今後国交断絶する!とでも言わない限り一生叩き続けます

反日や反原発と変わりません
今まで自分たちが叩いてきた存在となんらかわらない存在なんです

しかしそれを自覚も自省もしないでしょう
自分たちの不満のはけ口として利用していただけなんですから

これからも自分たちこそが愛国だの保守だのと声高に叫び続けるんでしょう

理念なぞない。叩ければいいだけというのは、あなた達が売国奴といっている民主党とも変わりませんよ?
理念もなく、反自民で、政権奪還のみで集まった烏合の衆が民主だったわけですが
本質的にあなた達と何の違いがあるんでしょうか??

あ、自分たちは国益を考えてるとかというギャグはなしですよ。
国益を考えてるという人が、今回の竹島の日見送りで発狂なんぞしませんから
2012/12/23(日) 01:36:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
天国からも見守っています
■花うさぎの「世界は腹黒い」2
【自民批判について】見送り竹島の日政府式典・尖閣に公務員 2012/12/22 19:08

hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2960172/

 冒頭抜粋
竹島の日の政府式典見送り・尖閣に公務員見送りについて、ネット保守系ブログでも早速賛否両論が飛び交っています。
今後の安倍政権を如何に支えるかという問題の本質の問題かと思いエントリ致します。
これ、安倍総裁が靖国神社を参拝しなかったときの、保守陣営からの反応と似ている気がいたします。
この際の 父・花うさぎ の意見をブログコメント欄のやり取りから抜粋いたします。
 続く
2012/12/23(日) 01:37:00 | URL | 名前を書いてください #2YSwBcbI [ 編集 ]
coffeeさんを支持 
安倍さんの立場を慮って今しばらくは様子見をしようという提案は、もちろん理解できないことも
ないんですが、いかにも日本的な情緒を感じます。

とらえようによっては美徳なのかもしれませんが、国民が、このタイミングで明確な安倍批判
をしなければ、周辺諸国に間違ったメッセージを与えかねません。
安倍批判をするということが、日本国民はぶれていないという対外的な意思表明にもなります。


また、周辺諸国に対しては毅然とした態度であれという世論の後押しが、安倍さんの力の源泉と
なります
し、そのくらいのことは織り込み済みの自民党の動きであると思いたいですね。
2012/12/23(日) 01:37:22 | URL | 蘇國 #syJhqwGE [ 編集 ]
ところで「NHKの受信料詐欺」に要注意!
日本のハイビジョン放送は「韓国宣伝」で使っておりまーすw (Unknown)
2012-12-23 00:44:20
いやー、凄いねえ、NHK。韓国ベタ褒めw。
日本は女性差別だらけだって。韓国は女性にも平等なんだとか。そして韓国を利用し自民党批判(笑)。

そしてまた高い金だして韓国ドラマ買ってきたよ。日本国民が受信料で韓国ドラマを買ってる。そりゃ文句も言えないわなw。NHKも止められない。だったら韓国の属国として、NHKを見てりゃいい。NHKの受信料は日本国民がはらってる。そして韓国ドラマの宣伝、NHKはCMないはずなのに「ナビ」と称しwて韓国CMしまくりw。


12/12(水)NHKBS-1 22:00~ 「ワールドWave トゥナイト」▽韓国大統領選挙・カギ握る若者たちは?▽特集:韓国大統領選挙まで1週間。カギを握る若者たちは?▽アン・チョルス氏支持者の票の行方は?
12/19(水)NHKBS-1 22:00~ ワールドWave トゥナイト ▽速報!韓国大統領選挙~国民の選択は? ほか ▽特集:速報!韓国大統領選挙。接戦を制するのは与党パク氏か?野党ムン氏か?国民の選択は?どうなる経済・外交。傍田賢治アンカーがソウルから報告 ほか
12/19(水)NHK総合 23:50 時論公論「韓国大統領選挙と日本」出石直解説委員
12/21(金)NHK教育 24:00~25:30 Eテレアーカイブス「韓国大統領選関連」韓国の故キム・デジュン大統領が、2005年、大統領時代を振り返った歴史的インタビュー。北朝鮮との関係や竹島問題、さらには韓流ブームなどについて語る。

12/24(月)NHK総合 04:20~04:30 視点・論点「韓国大統領選挙」
12/24(月)NHK教育 13:50~14:00 視点・論点「韓国大統領選挙」




12月19日(水) 18:20~18:30 NHKハイビジョン「韓国ドラマ「太陽を抱く月」ナビ 」韓国で視聴率46%を記録した韓国ドラマ「太陽を抱く月」が、2013年1月からいよいよスタート!ドラマの見どころなどを来日したキャストのインタビューと共に紹介!

12月20日(木) 26:58~27:00 NHKハイビジョン BSプレマップ「韓国歴史ドラマ 太陽を抱く月」
12月21日(金) 14:34~14:44 NHKハイビジョン 韓国ドラマ「太陽を抱く月」ナビ
12月23日(日) 07:35~07:45 NHKハイビジョン 韓国ドラマ「太陽を抱く月」ナビ
12月24日(月) 05:58~06:00 NHKハイビジョン BSプレマップ「韓国歴史ドラマ 太陽を抱く月」
12月24日(月) 22:50~23:00 NHKハイビジョン 韓国ドラマ「太陽を抱く月」ナビ
12月25日(火) 15:20~15:30 NHKハイビジョン 韓国ドラマ「太陽を抱く月」ナビ
12月26日(水) 10:50~11:00 NHKハイビジョン 韓国ドラマ「太陽を抱く月」ナビ
12月27日(木) 15:05~15:15 NHKハイビジョン 韓国ドラマ「太陽を抱く月」ナビ
12月28日(金) 14:50~15:00 NHKハイビジョン 韓国ドラマ「太陽を抱く月」ナビ
12月28日(金) 15:50~15:52 NHKハイビジョン BSプレマップ「韓国歴史ドラマ 太陽を抱く月」
12月28日(金) 21:42~21:45 NHKハイビジョン BSプレマップ「韓国歴史ドラマ 太陽を抱く月」
12月29日(土) 04:43~04:45 NHKハイビジョン BSプレマップ「韓国歴史ドラマ 太陽を抱く月」
2012/12/23(日) 01:46:56 | URL | 閑話休題 #.SqA/R0k [ 編集 ]
叩くべきは公明党や石破などの反対勢力
やはり自民党内部の反対勢力を牽制するためにも抗議した方が良いかと思います。
我々は安倍さんだから自民党を支持した。
安倍さんの足を引っ張るなと。
「まさか右翼と…」さんもおっしゃっていましたが、石破叩きを保守の社是にするべきです。
石破は常に安倍さんを後ろから撃とうと総裁の座を狙っています。
私たちがいつも監視していると知らせておかなければなりません。
2012/12/23(日) 01:57:02 | URL | ruby #6Ag/FmRk [ 編集 ]
一番怖いのは敵ではない、 味方側の裏切り者が一番怖い
石破は、「日韓関係悪化で喜ぶのはどこか考えるべき」 といった。

しかしそれは間違った方向に誘導する工作文章だ。
一番怖いのは敵でなく、戦ってる最中に味方だと思ってたやつが裏切り者で内部から破壊すること。
過去の安倍政権の時、安倍はすでに裏切ってる。
今回は政権の発足前なのにすでに裏切った。

”完全に”信用できません。

それ以前に韓国は真の友好を望んでない。
今回みたいな、『自分は主張するが、お前は主張するな、そしたらつきあってやる』を友好と呼びません。

適切な言葉が分かりませんが『いじめ』ですね。
そして、そんな『いじめ状態』を友好外交と呼び、問題があると日本だけ主張できない(ものすごく主張しにくい)状態を続けさせられる。

左翼や、日本の偏向マスゴミが、そういうイジメを『友好』だと主張してますが、同じことを、自民党も主張してます。

で、一番上に書いた石破の意見だけど、石破は、日韓がうまくいかなければどこが喜ぶと思ってるのか?

中国? 中国に対しても、誰かを派遣とニュースにあったので多分韓国に対しての内容と同じと思われる。

北朝鮮? 前から日韓関係は悪いので全く影響ない。

アメリカ? もうオレはアメリカでいいよ。
こんな売国奴ばかりが総理になる国なら、一度完全に目に見える形でハッキリとアメリカの大統領の手下が日本の指導したらいい。
と、思えてくるね。
本当に情けないです。

だいたい、韓国という国は、過去の行動や現在の活動、そして未来に渡ってやるだろうと推測される行動から、全く信用できない国です。

テレビ見てたら、自民はアメリカに追随しすぎというが、以前からずーっと中韓に対しても尻尾を振り続けてます。
アメリカのいいなりになるなと同じ位の頻度でで中韓のいいなりになるなと多くの一般メディアが、いって欲しいものです。

不平等な関係作りを友好だと、平気で主張する政党が保守派とされる日本。
多くの一般メディアもそれが友好だ改善だと主張する
左翼に汚染され表面的に異常に左傾化しすぎた状態は気分が悪い。

自分も相手もいいたいことや、主張をしあえる常態が『友好』だといえ、安倍内閣がしてるのは、『友好でない関係作り』だと、テレビつけたら普通に報道してくれる『(現在の)異常な左傾化でないまともな時代』がきて欲しい。
2012/12/23(日) 02:02:42 | URL | fire #mQop/nM. [ 編集 ]
正党さん、自分も寝るので最後のコメントになりますが・・・

>私達のような政治熟知している者であれば、その行動に賛同しますが、一般市民目線で考えると政治パフォーマと見られ、しまいにはマスコミからバッシングが強まる可能性もある。

そう捉える人もいるだろうし、そう捉えない人もいるでしょう。
少なくとも自分の周りで聞いてきた限りでは今回の問題について政治パフォーマンスと取るより、「出来ることしか書かないと言っていたのに先送り・・結局民主党といっしょじゃないか」 という意見を多く聞きました。
あくまでもこれは自分が会社等で保守系の人以外の人々と政治の話をした時の意見ですが。

>未だにマスコミの強さを見て分からないのか?日本維新の会が2番目に比例票を取っていることが証拠ではないか?

比例だけで見ればね・・でもマスコミは維新ゴリ押ししてたわけではないし平沼氏や西村氏などがいるので維新へ流れた保守票も少なからずあるはずだし。

>そこで橋下が現在の政治は偏狭なナショナリズムで日本経済を潰す気か我々はそうしないと言えば世論はどうなるか想像できないのか?

スミマセン、日本語の文法がおかしくてイマイチ仰りたいことがわかりません。

>ちなみに景気良くなった後、強気に出れば良いと考えています。

それは何時のことですか?
今の状況でもできないならその時に本当に強く出れるという確証はあるのですか?

>この状況化で領土に対し強気に出ることは得策なのか?

逆に聞きたいです、韓国と関係改善をして日本にどのようなメリットがありますか?
中国に対する包囲?本当に韓国という国が信用できると思いますか?
いくらこちらから友好な関係を持ち込もうとも韓国は必ずぶち壊しにします
それは過去の歴史を見るまでもなく李前大統領を見れば明らかではないですか?
それに竹島の問題は領土問題であると同時にメタンハイドレートを含めた資源問題でもあります
いつまでも見ていたらそれこそ日本の竹島周辺の資源は根こそぎ韓国に持って行かれますよ。
2012/12/23(日) 02:03:21 | URL | 銀時 #T.9YoUd6 [ 編集 ]
安倍さんへの分断工作手口動画
【煽られるネット民】 安倍支持者への分断工作始動!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19642114
2012/12/23(日) 02:20:27 | URL | 君が代丸 #- [ 編集 ]
西南地方の世襲政治家連中は半島と仲良くやって生きたいのですよ
西南地方の世襲政治家連中がペラペラ言うことを信じちゃいけない。
彼らとその先祖が今までやってきたことで判断しなきゃね。

ご用心。
2012/12/23(日) 02:20:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
急いでコメント打ち込んでいますので文法おかしいのは御免なさいね。

さて銀時さんの指摘の中で、

>>そこで橋下が現在の政治は偏狭なナショナリズムで日本経済を潰す気か我々はそうしないと言えば世論はどうなるか想像できないのか?

↑まずマスコミが騒いで自民は偏狭なナショナリズムを推進し、日本経済を陥れると報道し、それを見た国民は「大変な時期に喧嘩するな」と考えることでしょう。

その時待っていたかのように日本維新の会が「ナショナリズム優先での政治では日本が危ない、我が党はそんなことしません」口が達者な橋下市長が言えば、無党派層をごっそり持っていかれる事を危惧しています。

それが今回の比例票で証明しているでしょう。

景気回復する時期については、補正予算10兆円増しすることから、2014年初め頃になるかと思います。

攻め時はこれくらいの時期でもいいでしょう。

韓国との関係どうたらより、参議院選挙に勝つという事と、景気回復が優先でしょう。

この2点優先することが間違いでしょうか?



2012/12/23(日) 02:26:16 | URL | 正党 #- [ 編集 ]
少し落ち着いて欲しい
管理人様は前に麻生元首相と安倍総裁を中川氏と比較して批判していました。
そのときにも思いましたが、中川さんはもうお亡くなりになったのです。戻ってこないのです。
だから多少弱腰だろうがなんだろうが、考え方が近い安倍・麻生両氏に託すしかないのです。
今回のこともそうです。
安倍総裁がFBにて自分自身の言葉で「国民の皆様の考えはわかっている」と言っているのに、管理人様はマスゴミと同じように安倍総裁を叩くのですか。
何も完全に安倍総裁を信じろとは言いません。
正直私自身も不安に感じているところがあります。
ですが、今の状況で成果を急いでもいいことはないと思います。
少なくとも民主党政権とは違い、きちんと国民の声を聞く耳を持っています。
2012/12/23(日) 02:27:44 | URL | あや #- [ 編集 ]
景気を上がれば世論も自然に安倍支持へと動く。その時したい事するチャンスだと思っていますが、間違いでしょうか?
2012/12/23(日) 02:28:01 | URL | 正党 #- [ 編集 ]
反日朝日の出した記事の土俵で保守が争っているんだから保守の負けだなw
2012/12/23(日) 02:33:13 | URL | nekusuto #- [ 編集 ]
NHKの受信料詐欺にご用心 ※NHKは国営ではありません 自称公共ですが事実無根
・特亜情報館
安倍晋三 「NHKの偏向報道がひどい」
tokua777.blog.fc2.com/blog-entry-1107.html

 NHKってどこの国のテレビ局なんでしょうね???
香山リカって偽名なんですが、医者で偽名を使う人ってこの人しかいません、おかしいと思いませんか???
香山リカ(本名:金梨花・通名:中塚尚子)らしいです。(笑)キムかよ。。。
出自を騙して、名前を騙して、日本を壊そうとする。。。
アジアでは。。。。特亜ではにしてください、特亜以外のアジアでは逆の意見の場合がほとんどです。

【速報】 安倍晋三 「NHKの偏向報道がひどい」
http://gogono.net/archives/52034465.html
2012/12/23(日) 03:03:03 | URL | 反日特アの反日特アによる反日特アの為の放送協会 #ahfyFmYQ [ 編集 ]
やればできることをやらない自民党・安倍w
竹島の日の式典に安倍が参加しようと決めれば参加できるのです。
逆に2%のインフレターゲットについては、安倍の思ってる政策が実行できるかどうかは分からないし(日銀や議会など他の要素に任せる必要もある)、もし実行できても現実にそのように動く保証はない。
優先順位とか言うのは詭弁です。安倍が行くと決めるか決めないか、の問題です。
竹島の日のたった数時間の式典が経済を考える上で邪魔なんでしょうか?そんなアホな。なら安倍は経済政策以外のあらゆる行事には参加してはならない。
2012/12/23(日) 03:06:59 | URL | やればできることをやらない自民党・安倍w #- [ 編集 ]
安倍だけが悪いのでない、 自民党自体がダメ
rubyさん
>叩くべきは公明党や石破などの反対勢力

で、現実的に、自民が公明をきれますか?
自民党内部の売国勢力を追い出せますか?

実際には、それらの人を排除することは無理ですよね。

それと、安倍は悪くないですか?

今回みたいな『韓国に対し、日本は主張しない それでいいからつきあってね』という不平等な付き合いを「友好」だと主張する人は全てダメです。
それらの人々は人間的に腐ってますよ。
左翼やマスゴミにのせられて、それが友好だからそういう関係をつづけろとし、それ以後何か問題がでても、また日本だけ主張しない方がいいということにもっていかれて、日本が隣国と比べ主張できず国益の損害が出続けるのは火を見るより明らかです。
日本の国益ですが、『日本は、世界に対し公平平等に交渉する国です』ということが私は最大の国益ではないかと思います。

しかし、それを安倍は最初から政権が本格的に開始する前にいとも簡単に捨てました。
左翼や、売国マスゴミと同じ姿勢です。

何がなければ、『俺は主張するが、お前は主張するな そしたらつきあってやる』状態を友好だとか関係改善だとか平然といえるのでしょうかね
子供に、そういう関係が良い関係だ。
そういう友達作りしろよとかいえませんよね。
安倍は悪人です。

公平な価値観、愛、正義感があれば、
安倍がしたことを「友好」だとはいえません。
不当な差別感があればいえます。
安倍は今回どの国を貶め差別したか書かなくても分かりますよね。
2012/12/23(日) 03:08:43 | URL | fire #mQop/nM. [ 編集 ]
本気で落ち着いて頂きたい。
ブログ主さんは、まんまと朝鮮人達の”保守分断工作”に引っかかってらっしゃると思います。
石破さんの竹島発言の記事をよーく読んでみてください。
http://mainichi.jp/select/news/20121221k0000m010009000c.html

石破さん「政権を担っている間に実現に向けた雰囲気を醸成していくのが先決だ」
毎日新聞「と述べ、来年の開催を見送るべきだとの認識を示した。」
この記事の繋がりがおかしいとは思いませんか?

石破さんは、「政権を握っている間にやります」と答えただけで、毎日新聞が「見送るんだー」と思っただけで記事にしたのです。100%捏造です。

その証拠に、自民党は「『竹島の日』について、いろいろな報道が流れているようですが、現時点で新政権としての方針については、何も正式発表はしておりません。」とおっしゃってます。
http://blog.esuteru.com/archives/6821663.html

お願いですから、参院選で自民党が勝つまでは足を引っ張るのはやめて頂けないでしょうか?
そうでないと、あなたが保守分断の張本人の1人にされますよ。
2012/12/23(日) 03:13:26 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #- [ 編集 ]
なぜ冷静になれないのか
この件については静観していようかと思っていましたが、そこら中で暴走が酷くなってきたので言わせていただきます。

私は、多くの方がおっしゃっているように、「今はまだその時ではないと判断した」のだと思っています。
「できないことは公約にするな」などと言っていますが、公約は政権取ったらすべて即効でやりますよ、という意味ではないのは事実でしょう?

上のあやさんも言っておられますが、管理人様は以前麻生氏も批判していましたね。
その理由は、靖国参拝をしなかったことや、河野談話を踏襲したからなどでしたが、確かに批判されても仕方のないことではあると思います。
しかし、前安倍政権や麻生政権が短命で終わってしまった理由は、あの当時多くの国民がマスコミに踊らされていたからだと言うことは、保守ブログを書いていて知らないはずはありませんよね?
今回安倍さんは、前政権時代に靖国参拝できなかったことを悔やんでいる、とおっしゃっているように、国民の多くが政治に興味を持たずマスコミに騙されていた状態で、思うようにできなかったから、つまり、責任の一端は国民にもあるのではありませんか?
総理になれば、なんでも思いのままにできるというわけではありません。
そういうこと、考えて書いてますか?

今回のこともそうです。
まだ政権を取ってもいません。
まだ参院選挙もあります。
そして今の自民党には公明党や、自民党議員でも内部に敵がいます。
まだ地盤固めもできていない状態で、強硬姿勢を取るのは危険だと判断してのことだと思います。

要求するのは簡単です。
でも、実行する側は言う方のように無責任なことはできないのだと言うことくらい、子供ではないのだから、いい加減理解できないのでしょうか?

政権取って何年経っても何一つ功績を上げられていない、と言うならともかく、政権取る前から全面否定って、単細胞すぎやしませんか?

気づいておられると思いますが、今2chなどでは工作員が水を得た魚のように大暴れしています。
少なからず、工作員に煽られた保守層も混じっていることでしょう。あなたもその一人と言えます。
この工作が功を奏して安倍政権が倒れても、「あいつは駄目だった。日本を任せられる政治家など存在しない」などと言って、ずっと文句を言い続けるだけなんでしょうね、自分にはまったく非はない、と言うかのように。

今までずっと支持してきましたが、この記事のように保守層の分断工作に貢献するような内容でいる限り、もうクリックはいたしません。
2012/12/23(日) 03:14:51 | URL | 鈴 #- [ 編集 ]
工作と言ってないで現実を見ろよ
現に、選挙をしきった石破は式典参加に反対を表明している。自民党内で式典参加阻止に向けて動きが起きているのは「事実」であり、さっそく弁明が出ているのも「事実」だ。幹事長の要職にあり、公約にも目を通し(2月22日竹島の日、2月25日大統領就任式は事前に分かっていたはず)公約を錦の御旗にして安倍総裁を中心に選挙をひっぱり大勝したんだよ。そしてそいつを幹事長に指名したのは安倍だ。
これが現在進行形でおきていることで、朝日や産経の捏造ではない。
そうした動きをけん制して、竹島式典に出席しろ!と叫ぶのがなにが工作なんだろうね。式典不参加を容認してる人間はもう問題外。
ただし、尖閣については、安倍の一存で決められることでもないし、米軍再編など先にやることがあるし、準備に時間のかかることです。これについては拙速にやるべきではないと思います。首相になったらまっさきに決~めた、というのは危うい。それに安倍は検討課題であると言ってるではないか。このことと、竹島を同列に並べてはならない。竹島については2月22日、2ヶ月先に安倍が「日本の大地」に足を運ぶか運ばないか、それだけだ。

だいたい安倍を支持した人間の大半が、民主党より相対的にマシだと思ったからであって、ここの人間みたいに安倍を中心に馴れ会って気持ちよくなるのが目的の人間とは違う。様子を見よう、とか言ってる人間は単に自民党という大きな勢力の中の流れに身を任せ、居心地よくなりたい人なだけだよ。
2012/12/23(日) 03:36:58 | URL | 工作と言ってないで現実を見ろよ #- [ 編集 ]
鈴氏の言う通り。

前回も、安倍総理就任後、2ちゃんねるで安倍叩きの書き込みが激増していて、
安倍擁護の投稿をすると、一度に5、6件の罵倒レスを浴びせられた。

そのきっかけが、やはり靖国参拝中止や支那訪問、無能防衛大臣の指名など、
保守派が批判すると、それに便乗してなりすまし工作員がたたみかけてきた。

今回、早くも同じ状況が起きているようだ。
やはり、在日、左翼の大量の工作員が放たれていると見るべきだ。

自民党に安倍氏暗殺予告が殺到しているという書き込みもあったが、
反日勢力は安倍叩きの口実を必死に探している。特に保守派からの批判は
この上もなく都合がいい。ネットで保守のふりをしていくらでも叩けるからだ。

ブログ主の主張は、あくまでも純粋な愛国心だと思うが、それを利用する
「反日大勢力」がいるということを忘れてもらっては困る。

場合によっては、そういう連中に対抗するために、このブログに
「反自民党」のレッテル貼りをする必要にさえ迫られることもありうる。

そんなことになったら本当に保守分裂で、すべてが台無しになる。

ブログ主には、是非大局的見地から判断してほしい。
2012/12/23(日) 03:51:13 | URL | 工作は現実だろ #- [ 編集 ]

それか足を引っ張ってるって気づかない馬鹿。
参院選まで経済と震災復興だけでいいんだよチンカス。
2012/12/23(日) 03:57:21 | URL | こういう奴が工作員なんだよ  >>工作と言ってないで現実を見ろよ #- [ 編集 ]
こういう奴が工作員なんだよ  >>工作と言ってないで現実を見ろよ

間違えた。
2012/12/23(日) 03:59:12 | URL | 2012/12/23(日) 03:57:21 #- [ 編集 ]
石破についてはこれで十分だろw
自民党の石破茂幹事長は21日午前のTBS番組で、党の公約に基づいて来年2月22日に政府主催で「竹島の日」式典を開催することに慎重な考えを示した。「北東アジア地域の安全保障環境に良いことかという判断をしなければならない。日韓関係が悪化して喜ぶのはどこかを考える必要がある」と述べた。

これで十分だよ。テレビで言ったとあるし、まさかテレビの発言まで捏造するわけにもいくまい。石破は来年の参加は後ろ向き。韓国大統領就任式を前に行くのは止めろということ。そうした、相手に屈する実績を作るのは一番いかん、とブログ主や私は思っているのにそれをやれと考えている。

あと、マスコミの工作と見る向きがあるが、それ以前に自民党の反安倍派がマスコミを使って工作していると見るべきでしょうね。マスコミは便乗してる。利用し、利用されの関係でしょう。保守分断を言う前に自民党という政党は分断されている。

保守分断とか心配してる人間がいるが心配無用だろ。なにが保守なのか知らないが、「竹島式典見送り」で怒ってるような層が、なら民主や社民だ、にはならんからw維新に傾く可能性はあるけどね。石原慎太郎は式典にでるし、自民党を批判する可能性はあるね。
2012/12/23(日) 04:03:29 | URL | 石破についてはこれで十分だろw #- [ 編集 ]
石原慎太郎は式典に出るし、
→訂正
出るだろうし、

参議院選挙について心配する向きがあるけど、そうしたテクニカルな心配は理解できます。できますが、竹島の日を決行して支持率は落ちると思いますか?私は関係ないと思います。マスコミに配慮して、批判されないようにする、そういう習性がさっそく出ていることの方が心配です。
逆に決行しなくても批判されるんですよ。やれ、やれないことを書いた、だの批判します。自民党だって、マニフェストには反対だったけど、実行できないマニフェストを書いた民主党を批判してたからね。実行できないのは立派!とは言わないからw
あと、直球で安倍を批判する層も出てくるでしょう。維新の石原慎太郎あたり。結果、民主・維新に票を奪われますよ。
2012/12/23(日) 04:11:51 | URL | 石破についてはこれで十分だろw #- [ 編集 ]
>それ以前に自民党の反安倍派がマスコミを使って工作していると見るべきでしょうね。

結局、そういう連中を黙らせるには選挙で勝つしかないわけね。

この前も、「安倍は選挙で勝つためだけに総理にかつがれた」などという
マスゴミ工作がひどかったからね。

保守分裂はないかもしれないが、ネットだって本当に保守が多数派か疑問だし、
工作員の書き込みを信じてしまい、民主党などに投票する連中も大勢いるだろう。

やはり、保守派は不本意でも「今回の件は問題なし」というふりをした方が、
延焼を食い止める意味でも大事じゃないかなあ。

できれば、ブログ主には参院選までは、今までのように反日勢力を重点的に叩く
という態度を続けてもらいたいんだが。
2012/12/23(日) 04:17:38 | URL | とにかく参院選で勝つこと #- [ 編集 ]
参院選では、改選121議席中72議席が必要。

今回と同程度以上の大勝が必要なわけで、とにかく批判が目立つと無党派層が逃げ、
大勝利にはできなくなる。

しかし、今の政権基盤では竹島、尖閣では存分に政策を実行できない。
そういうジレンマがあるんだよ。

それを理解してもらいたい。
2012/12/23(日) 04:31:48 | URL | とにかく参院選で勝つこと #- [ 編集 ]
管理人さん、落ち着きましょう。
そしてご自身のブログが政治ブログで2位であるという影響力を考えましょう。

発言が極端すぎるのですよ。
前々から感じていたことです。
2012/12/23(日) 05:05:32 | URL | 岡地正敏 #- [ 編集 ]
パチンコは規制されなかった。
パチンコ規制を一切しなかった、石原前都知事には何か言うことは無いのですか?
2012/12/23(日) 05:17:53 | URL | 東電はクズ #- [ 編集 ]
ネトウヨク 安倍をたたいて 鳩ポッポ
ネトウヨク 安倍をたたいて 鳩ポッポ
(2007~2009)

ネトウヨク 安倍をたたいて 橋の下
(2013~)

歴史は繰り返すのか? 

2012/12/23(日) 05:40:26 | URL | G #- [ 編集 ]
大統領が変わった以上、相手の出方を見る必要はあると思います。方針が変わるようなら、こちらも対処の仕方が変わりますし。
そして反日政策になんら変化がないなら、その時点でそれを実行する朴大統領に責任があるため、改めて制裁を行う大義名分が生じるのです。
李大統領のままならば、この方針は弱腰・日和と謗られても仕方ありませんが…無為に強硬策のみを唱えることだけが外交ではないでしょう。政権交代直後の今は綱引きの程度を見極めるべきタイミングではないでしょうか?

管理人さまの熱意は理解致しますが、この2件に関しましては些か勇み足であるように思います。正式な発足もまだであることですし、もう少し動向を窺ってみてはいかがでしょうか。
2012/12/23(日) 05:52:37 | URL | 名前を書いてください #oPiqAFzQ [ 編集 ]
田中角栄を見直せ!政官財マスコミ、日本の支配層は今や朝鮮人。
①パチンコ、②麻薬、③カルト(創価、統一だけじゃない)、④支那兵によるODAのキックバックマネー、この辺の金が政治を動かしている。

自民党が政権取り返したところで、民主党に流れていたチョンチャンマネーが自民党に行くだけ。

政治には金がかかるが、田中角栄の様に一人で500人の子分の面倒を見れる政治家はいません、国民もこれを許さない雰囲気です。

自民党征倭会の資金源は統一教会の覚醒剤です、土建屋のキックバックマネーを資金源としていた田中角栄と比べてみてください、どっちが信用できますか!

田中角栄は竹下、金丸、小沢、真紀子、弟子や子には恵まれませんでしたが・・・。

日支間の交流を始めた事を批判されますが田中角栄が独裁していたなら現在の特アの好き勝手を許していたでしょうか?はなはだ疑問です。

早坂茂三が、国民に夢を与え国民を豊かにした田中角栄の何が悪かったのか国民に聞いてみたいと著書に書いてます、私も同感です、皆様に聞いてみたいです。
2012/12/23(日) 06:10:18 | URL | KESSELRING #- [ 編集 ]
とりあえず、今回はコーヒーさん支持しますよ。なんたって韓国ごときの竹島を取り返せなくて拉致被害者を救出は無理でしょう。
あのショボイ国の機嫌みて日本に何のメリットありますか?
今まで亡くなった日本人漁師達が泣いているぜ。安倍総裁が安倍首相になる前にメールやfaxを送るべきだ。あんたって今回の選挙は民主が悪いだけでなくネットの勝利と思う。俺は保守の分裂なんてないと思います。日本を思う気持ちはみんな保守なら同じと思う。怒れ日本人。南朝鮮韓国とは終わって何も問題無い。頑張れコーヒーさん。最後に石破は売国。こんなカスが首相にならなくてよかったわ。
2012/12/23(日) 06:22:32 | URL | 俺は保守ですが、、 #- [ 編集 ]
すげ~
これが保守分裂か・・

まあ管理人の言うことは理解するけどこれだけ反響されて影響のあるブログなんだから
やはり記事の内容や書き方は考慮したほうがいいのでは。

保守がどうなろうと知ったこっちゃね~
思ったことはガンガン書くぜ。という思想ならしかたないですが・・

どっちにしても私は参院選でもブレずに安倍自民に投票しますよ。
チョン共が一番嫌がる投票先ですからね。
2012/12/23(日) 07:08:55 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
軍部による慰安婦強制連行はなかった閣議決定した安倍に河野談話の何を改正するのか聞いてみる
COFFEEさん、つまり安倍は、やっと靖国参拝すれば、中韓のみでなく、ロシアさえ首脳会談を拒否される恐れに気づいてきたということ。

その日本国は、米国からも、韓国に自主独立としての統帥権が2015年に委譲されることで、韓米関係が各々指揮系統を持つ独立した対等な軍事同盟となることなり、在韓・在日米軍が統合され、韓米同盟軍のサポートをする役割が新たに発生することで、日韓関係の不和は絶対に許されない状況に追い込まれているプレッシャーで又腹が痛くなって総理の座を投げ捨てる可能性は相当高いね。

安倍政権が、北朝鮮とは外交関係のパイプ作りが不可能なことを国民に隠し、拉致被害者救済問題さえ任せてくれと豪語した安倍は、ここでもまた、横田夫妻が生存中にめぐみさんを引き合わすことが出来なかった自身の持つ国際外交能力の未熟さの責任から逃避するから見ていなさい。

前回の首相在任中の訪米で、「軍部による慰安婦強制連行はなかった」と安倍談話を閣議決定しようが、米国下院では河野談話しか踏襲できなかった過ちを繰り返すことになるのは、米穀中に性奴隷像が建立してしまった原因が自民党が河野談話を政府公式見解として世界に向かって発表した必然的因縁にあり、過去の条約・談話等を改正するということは、日本政府が世界中に拡散させた因果関係を問われ、その責任を自民党が取れるほど甘くはないのだ。

対米和睦交渉の時期を誤った東条軍事政権を踏襲した自民党に、真の国益を捜し求めるための自己責任の概念も精神的緊張感も皆無なのは、東条軍事政権の過ちも、島国内においてのみすっかり否定できる知性の敗北なんだ。

それにしても、マッカーサーが米国の小学生並みの知性と嘲笑したのは、その知性の外交では常に、戦地として侵略した国からは、責任問題を取らされる自虐史観しかを国民に植えつけることしかできないことを熟知していたからであり、そのA級戦犯を米穀の諜報工作員として利用することで日本を統治したほうがスムーズに傀儡国家を機能できることも、日本に着任して最初のマッカーサーの想定内事項と理解しただけだ。

昭和になってからの軍部までもが官僚化された結果、責任が問われない侵略しかできなかった、主に陸軍の暴走が東京裁判で争われたのは、宣戦布告義務違反という列記とした国際法違反の東条英機は論外として、A級戦犯を先刻されて死刑になった者の殆どが陸軍関係者であることに整合性はあるんだ。


まあここでも、賊軍会津の有門の思考である「みたいな実」が、「東条英機が長州だったら死刑にならなかったと言われていると、薩長に責任をすりかえる半日朝鮮人の思考を堂々と正論のごとく賊軍ブログに転載するのだから、東条英機の孫娘を憤慨させることを目的にしたとしても、「みたいな実」の思考がほぼ99%デマであることは周知の事実であり、特に、西日本に原爆が落とされたことを天皇陛下が仕方ないと思っているなどと言った天皇陛下の人格否定を「みたいな実」(有門も同罪)が行ったことで、「みたいな実」は、ある団体から指名手配されていることを自己責任として有門にも取らせていくつもりです。

読者諸君、よく聞いてほしいのだが、有門とは、2チャンの「ひろゆき」以上に悪質に、証拠もなくある人物を麻薬中毒者として自身のブログに書き、拡散を図った賊軍そのものの生き方をしております。

有門大輔という名をもし聞いたら、こいつが師匠の瀬戸の思考の真逆で裏切った賊軍と認識すべきであります。

そして、賊軍が再入会できた在特会の基本理念すら破ってみるべきです。

在特会がこのまま有門を会員として認めるなら、在特会の矛盾した欺瞞として会長の高田誠も絶対に信用してはならないということです。

要は、師匠の瀬戸にさえ、一貫性のあるパーソナリティーを形成する能力が皆無であったのは、常に自己都合の詭弁で欺瞞を積み重ねることしかできなかった賊軍会津の宿命的因縁であり、瀬戸弘幸とは、セシウム内部被爆安全数値が改ざんされる前から、ひそかに会津で桃の生産を始め、ギャンブル依存症を多く発生させる競馬場で最初に農産物をすべて売り切りながら、別途、農産物補償金を国にたかる乞食の行商と言ってまず間違いないのは、他に3社から役員報酬として受けており、私の納税額の数十倍は国に納めていると豪語した瀬戸は、わずか10万程度のハンドマイクまで寄付金をたかる有様なのですから。


国際連盟において、日本以外ただの一カ国の国も満州国建国を認めてもらえなかった外交の責任を取らなかったことで、とうとう、日本国国体である靖国神社に眠る英霊達から天皇陛下を離間させた真実を受け入れる勇気を持てばもうネトウヨからの脱却は可能であり、自虐史観も消えてしまうことに、一人でも多くの人が気づくことを願う今時分である。
2012/12/23(日) 07:18:16 | URL | 国債発行でデフレ対策が実現できなければもう解決策はないと断言した宮沢総理 #- [ 編集 ]
保守ブログでもこちらは
安倍総裁は選挙演説でも尖閣諸島への船溜まりや燈台の設置、公務員の常駐を主張していた。
当然、具体的な行動に出ることだろう。
ただ、今すぐやるべきではない。
タイミングが大切だ。
来年夏の参院選で勝利し、景気対策の効果が少しずつ現れた頃、そして党内外の立場を強固にしてからでも遅くは無い。
BKDや中国のエージェントを始末してからでよい。
気を付けなければいけないのは、現時点で「シャット・アウト・ビッド」のタイミングを計っている安倍総裁にいたずらに早くビッドせよと促すことである。
この5年間でさらに強(したた)かになった安倍総裁(安倍首相)を信じて、期待しよう。

「ponkoさんの反日勢力を斬る」より


やはり、保守派は今回の「見送り?」を問題にしていない、
という態度を見せることが大切では?

参院選までは、とにかく「忍」の一時です。
2012/12/23(日) 07:28:02 | URL | 引用 #- [ 編集 ]
今日も元気だ自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)
ネトサポは ミツハシブログ にいればよしw
2012/12/23(日) 07:31:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>今日も元気だ自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)

だから、こういうゴキブリが出てくるから困るんだよ民団青年団。

2012/12/23(日) 07:39:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
いいぞ!!!!
もっとやれ!!!!!
保守同士でもっと喧嘩しろ!!!wと思ってるでしょうね。
シナチョンサヨクどもは
2012/12/23(日) 07:40:59 | URL | アカヒ #TY.N/4k. [ 編集 ]
coffeeさんを支持します。
私も、たかが韓国に舐められているようでは拉致被害者の救出なんて夢の話になると思います。竹島も尖閣も日本の領土なんだから政府が守って当たり前。なのでメールやFAXで安倍さんに思いを伝えるべきだと思います。coffeeさん頑張って!心無い書き込みに負けないで!参議院選挙では維新政党新風に投票します。

2012/12/23(日) 07:44:33 | URL | 名無しさん@Pmagazine #- [ 編集 ]
直感的に考える人も深く読む人も皆愛国者です。
安倍さんはぶれないと思いますが、意見は刺激に成るのではないでしょうか。
2012/12/23(日) 07:50:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>心無い書き込みに負けないで!参議院選挙では維新政党新風に投票します。

なんだかこういう書き込みが一番怪しいんだな。

自民支持者と維新新風支持者を完全に分裂させようと。

それで本当にいいんですかブログ主さん?

2012/12/23(日) 07:50:44 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
品のないコメントが多いな。マスゴミ臭が凄いわぁ。あぁ、臭い臭い。
勝負は参院選から。安倍ちゃん支持者は焦らず参院選まで待とうぜ。
2012/12/23(日) 07:56:42 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
>あや

おい、お前認証制にして言論弾圧から都合のよいコメだけ掲載させている韓流教室のあやか!

自称保守ブロガー同士で、村八分社会の連帯を組み、情報交換という談合をしているブロガーなら用はない!

まあ、個人情報を晒す犯罪行為をした八重な垣や、真実の事件を自民党の都合に合わせて隠蔽してきたジャーナリストの風上にも置けない青山繁晴のコピペと大量なるデマの個人情報を拡散して人格否定・差別増長させたくっくりの仲間だから言っておくが、安倍が河野談話改正・尖閣に公務員宿舎配置を発言しいたことは、政治家の持つ言葉の重みから意見する自由な民意さえ否定するようでは、嫌いな者の粗探しして自己満足するだけのクズイチの女と理解して、お前が申す国益を糾弾していくことにする。

くっくりや八重垣のように、他人お個人情報を平気で晒すことのできる犯罪者は、明治維新が怒る前夜の法的義務さえなかった時期なら、とっくに家族一同皆殺しであろう。

ブスだから顔も晒せないとしても、女だからとか、ネットだからと甘えて好き勝手に誹謗を書き続ける屑が人様に意見など言うな!

在日米軍基地のおかげで日本の国防費が安く済むと暴言を総理在任中に吐いた麻生太郎が、田母神氏を即更迭したか理解すらできないバカが国益など語るな!

在日米軍基地を維持させるための思いやり予算すら隠蔽してきた自民党は、東条軍事政権を踏襲したことで、国内法と国際法の相異なる二つの二面性の詭弁で、日本社会を分裂国家なる欺瞞の自虐史観で覆い尽くしてしまったことも理解できぬ者が、バカモヤスミヤスミニイエ!

個人情報を晒した犯罪者を一匹ずつ潰しながら、安倍個人としての政治家の申す言葉の重みさえ気にしないキチガイ女は、政治など語る権利すらないことを肝に命じて特亜・在日の粗探しのみを生きがいとして、所詮オナニーで終わる惨めな女の障害を送って地獄に落ちる国賊と化して死ぬがいい!
2012/12/23(日) 07:57:37 | URL | あやという女は断じて保守ではない #- [ 編集 ]
ネトサポの殺し文句
「保守の分裂はダメ」
との反駁への批判。

全体主義がお好きなのねw
2012/12/23(日) 07:59:10 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>品のないコメントが多いな。

どっかで聞いたことのあるフレーズだな。

殺虫剤用意しなくっちゃ。
2012/12/23(日) 08:00:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
浅いなぁこのブログ。
政治は駆け引きだよ、公務員でもいろいろあるよなぁ。それわかんない???
ちょっと勉強してよ、そんな単純なこと。
まだ政権ももってない、安倍さんに、今からあーでもないこーでもないって、まるで子供と一緒だよ。
2012/12/23(日) 08:00:50 | URL | 危機は #lp/LQNN2 [ 編集 ]
>在日米軍基地を維持させるための思いやり予算すら隠蔽してきた自民党は、東条軍事政権を踏襲したことで、国内法と国際法の相異なる二つの二面性の詭弁で


と思ったら本物のゴキブリ在日が沸いてきたww。
2012/12/23(日) 08:02:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>自民支持者と維新新風支持者を完全に分裂させようと。

分裂も何も全然違うでしょ。維新政党新風は公明党と連立なんて組まないですよ。今は仕方がないので自民党に投票していますが、正直な思いは公明党と連立組んだり、韓国に配慮するようなパチンコ議員や売国がたくさんいる自民党を支持なんてしていません。
2012/12/23(日) 08:04:37 | URL | 名無しさん@Pmagazine #- [ 編集 ]
blog主よ。いきなり後ろから撃ちまくってどうするのよ。妥協できるラインが人によって違うのは理解出来るんだが、では「現実的に」自民よりマシな政党はあるのだろうか?あなたの理想の公約を持った政党は、キャスティングボードを握れる程の力を持てるのか?
2012/12/23(日) 08:09:42 | URL | あ #- [ 編集 ]
つまり、このブログは維新政党新風以外の政党は支持しない。

自民党が与党に復帰したからには、打倒自民党、維新政党新風政権のみを目指すと?

そういう風に決め付けていいのですかね?

昨日のブログ主さんのコメントではそうは見えなかったんだが?
2012/12/23(日) 08:11:07 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>ただ、今すぐやるべきではない。
タイミングが大切だ。

環境がそろうまで保留などと、共産党が言うような詭弁をここで使うなよ。

いつまで立ってもその環境はやって来ないことを熟知していたゲバラや高杉晋作は、一番信用できぬ人間と判断するだけ。


その環境を作るのが革命家であり、威信なんだよ。


稲川会構成員と噂され、統一教会と勝共連合の美味い汁を吸って、日本刀で人まで平気に斬りつけた所詮、賊軍会津の瀬戸弘幸の笑い顔が、どう見ても、極道が出所祝いとして金をたかる様の物笑いにしか映らないのは、前科2犯の前科者に過ぎない瀬戸が、前歴前科なしの小沢を有罪判決が下ると証拠もなく風評を撒き散らしても、一向に謝罪の念が起こらないことと同じ欺瞞しか、お前の文章からは伝わってこないということだ。
2012/12/23(日) 08:14:29 | URL | 安倍は病気すら隠して生まれでなれた総理の責任の重さから逃避しただけ #- [ 編集 ]
ここの書き込みを観て影響されてしまうB層から抜け切れていない保守の方へ。
工作員もかなりいますので参考にしないように。
解らなくなったらこう考えましょう。
反日勢力である中国や朝鮮韓国在日チョン共が
一番投票されては困る党はどこなのか?

後は自分の頭で考えてください。思考停止しないことが大事です。
2012/12/23(日) 08:15:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ネトウヨは、そもそも、自民党に特亜諸国との国交断絶をマニュフェストに入れてもらえなかったことで、自民党を支持する根拠が無くなった。


世界中のいかなる国家も絶対に買うことをためらったオスプレイを日本は買うそうだから、航空自衛隊那覇基地に駐留させて、自衛隊員がオスプレイを操縦して尖閣に飛べば、米国としても、中国の内政干渉に触れないと言い切れるな。
2012/12/23(日) 08:26:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
首相の立ち位置を国民が見極める
>安倍さんを潰してしまえば、次は無いですよ?

どのような手を使ってでも安倍さんを引っ張ろうとする人は引っ張るのです。
マスコミにしろ、自民党内部の反日勢力にしろ。

それよりも、国民が公約を守るように
自民党へプッシュすること。
国民が今までの自民党の体制を許さないとシッカリ伝えること。
日本国民の意思を無視するような首相ならば、国民は離れていくのは当たり前です。

韓国の大統領は「私は国民の約束は必ず守る」と言っています。
独島をどのような手を使っても韓国の物にする、と約束しています。
慰安婦の件もです。
譲る気は更々無いどころか、韓国民の為に日本と敵対するということです。

そこで、どうして日本国が韓国に遠慮するのが当たり前なのですか?
日本国民を我慢させながら、これまで自民党が助長させてきた様々な中韓の問題を先送りするなら、昔と同じ体制で信用出来ないということです。きちんと向き合いなさい、国民を尊重しなさい、期待しています、ということです。

自民党を応援してきた国民の、
安倍さんへの心が離れ、
安倍さんの「人気」も「任期」も1年で落ちてしまうのは、それこそ悔しいのではありませんか?

だからこそ 自民党には批判も叱咤もどんどんと言うべきだし、国民は声を上げるべきだと思います。
経済も領土も両方重要で大切な問題です。
政府主催の竹島の日は、自民党にとっても、国民にとっても、「日本国の立ち位置」の決まる非常に大切で大きな好機となると思います。
2012/12/23(日) 08:29:08 | URL | ひまわり #- [ 編集 ]
現状を考えないで批判する事自体おかしいかと思う。
参議院がねじれているのだから公明党の意見を尊重しなければ日銀法改正などの喫緊の政策が実現出来るわけがない。
国政を考えれば小学生でもわかると思うが?
批判するなら参議院選挙に大勝してからだと思うが?
こういう安部批判が売国奴に付け狙われる事を考えた方が良い。
2012/12/23(日) 08:31:05 | URL | lgaim #DZFKl/bE [ 編集 ]
恵便器安倍!
恵便器安倍は前回の統一教会の合同結婚式に際して、文鮮明に祝電送ったりして、

批判を実際に国民から受けております。

とにかく、恵便器総裁には注意と監視が必要です。

政策として口に出した以上は、簡単に撤回すりゃ反故にしたとおもいますな。

まあ、嘘つき代議士の常套手段でありますし、

こいつは保守の仮面をかぶり、裏では、統一教会に祝電を送る様なとんでもない「売国奴」かも知れないですな。

小賢しい奴だな安倍は。

やはり、気質が半島系は拭えませんな、DNAが恵便器だわ!!

日本国民の為の政治が出来るかを、よく監視する必要がありますわな。

妖怪岸信介、佐藤栄作、笹川良一、安倍晋太郎、皆同じ穴のむじなだわさ。

皆、キムチ臭がプンブンだわな。

日本には日本人の総裁総理でなきゃ日本人の国民財産と生命を守る義務づけが、国、政府にはあります。

中途半端な気持ちで日本の政治やられたんじゃ、かなわねぇんだわさ!
恵便器安倍はそこらがわかってねえんだよ。

とにかく一挙手一投足をみていく必要がおおありだな、朝鮮人は息をすうさまに嘘をつきますから!
2012/12/23(日) 08:31:13 | URL | 名前を書いてください #1wIl0x2Y [ 編集 ]
マスゴミは中止だと暴走しているようだが、まだ自民党自体は
「慎重に検討」以上のことはいっさい言っていない。

今からでも直接意見を送りまくれば、開催する可能性はあるんじゃないか。

ただ、ブログ本文を見ると、どうしても中止決めつけにより「安倍下ろし」
に感じる人も出てくるだろう。

コメント欄を読まない人も多いと思うから、それがブログ主さんの本意でないのなら、
その説明をしておくべきだと思う。
2012/12/23(日) 08:39:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
優先順位を考えろ
まずは経済対策。
へたに中国を刺激することはない(韓国などどうでもよいが、公明との関係性がある)

中国・韓国など小康状態を保っておいて、まずは経済立て直し。

麻生さんも言っていたけどまずは経済に集中なんだよ。
あの国など後回しでよい。
2012/12/23(日) 08:42:22 | URL | Dr.KK #GCA3nAmE [ 編集 ]
>恵便器安倍!

で、SHINのようなゴキブリ在日がおいしいウンコを得たように、
バカみたいに発狂しまくるしな。

ここではバカ扱いできるが、他の掲示板では、こういうキチガイ安倍叩きで
埋め尽くされることも少なくないんですよ。

そういう「効果」もあるということを理解していただきたい。
2012/12/23(日) 08:44:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>2012/12/23(日) 08:39:06 | URL | 名前欄に名前書こう

ブロガーの意見まで誘導しようなど、ネトウヨの分際で申すべきではない。

ここが嫌なら、ネトウヨ生みの親瀬戸弘幸の賊銀愛殿人斬りブログか、世界の常識も法律も知らない犯罪主婦ブログの八重垣・あや・くっくりの気に入る文章を書いて、認証制の壁を破って来い!

民主主義社会で、安倍の批判記事を言論弾圧しようとすれば、「鬼畜米英」「神風が吹く」の大政翼賛会時代と現代を同一視することしかできない生きた化石の見本である瀬戸みたくなるぞ!、
2012/12/23(日) 08:48:40 | URL | ハンドマイクまで他人にたかる瀬戸の賊軍人生 #- [ 編集 ]
>2012/12/23(日) 08:48:40 | URL | ハンドマイクまで他人にたかる瀬戸の賊軍人生

正体ばれてんのにいつまで発狂しているんだSHINww。

ここもアク禁にされたら、本当にネットに居場所がなくなるぞww。

とっととウンコ食って寝ろアホ。
2012/12/23(日) 08:54:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>>ただ、今すぐやるべきではない。
タイミングが大切だ。

>環境がそろうまで保留などと、共産党が言うような詭弁をここで使うなよ。

お前、あのブログも追い出されたのかww。

どこへ行っても嫌われまくりだなww。

文明国には居場所はないんだよ。

糞食い半島にとっとと帰ることだなww。
2012/12/23(日) 08:57:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>>自民党嫌いの小沢シンパ外国人は、今回の選挙を無効だとして企んでおり
主婦層を狙った日本未来の党支持者は日本人を洗脳へと導いています。日本未来の党支持者は外国人グループによる書き込みです。
↑    ↑
  分析記事~
新聞やテレビでは仰々しくグラフまで示して「自民信任は有権者の4分の1 棚ぼた勝利」と評していますが、これは基本的な統計学を無視した世論誘導です。本来、「投票した人数」を分母として計算すべきところを、「投票に行かなかった人数」も加えて算出しています。これはやってはならない常識です。こんなあざといトリックまで使って、メディアは何をしたいのでしょうか。
http://www.nikaidou.com/archives/32737
2012/12/23(日) 09:06:02 | URL | 全頭列挙せよ #BP5vH5d2 [ 編集 ]
自分で政治家なれよ
自分の思う通りにならない事が、そんなに我慢ならないんだったら、ご自身で立候補して政治家なればいいじゃないですか。保守を装いながら自分の思う通りにならなかった途端に後ろから鉄砲を撃ちまくるようなこんな卑怯なマネせずに。
2012/12/23(日) 09:08:44 | URL | 博多人 #2F4LH7Q6 [ 編集 ]
一言。

『次期安倍内閣の戦いは、安倍晋三の戦いではなく、心ある全日本人の戦いでなければならない』
朝日新聞は、『安倍叩き』を社是と公言する、キ印・反日マスコミだ。第一次安倍政権は、全ての反日集団と全面戦争を戦い、そして敗北した。
それでも、この日本を変えていこうする高い志を持つ政治家は、安倍晋三しかいない。
2012/12/23(日) 09:17:21 | URL | 龍 #- [ 編集 ]
うーんこの管理人。
数日で叩きに変貌するんだな
2012/12/23(日) 09:20:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
詰むや 詰まざるや
現局面では 
最善手を 指せば 詰みまであります

プロなら 一目でわかるはず

しかし 初手は 「島」ではありません
ねんのため。。。

まあ アマにはむりでせうか、、ええと
おおあまの 
いそもとどろに よするなみ
われて くだけて さけて ちる、、、かな

2012/12/23(日) 09:21:12 | URL | 詰将棋 #vYtdGaHk [ 編集 ]
韓国中国ロシアに対し強気に出るのは支持率が高い時期に尽きるのではないか?

安倍政権が出来たとしても低空支持率からはじまることはは明白だ。

マスコミからは信任を受けた訳ではない、比例票もそんなに多くないという印象操作された現状、この段階で強気に出ればマスコミから自信喪失によりナショナリズムに走り出す政治というレッテル貼りするだろう。

テレビ見て分からないか?凄い勢いで安倍総裁バッシングされている状態で、暴れること出来るか?

景気回復した後、国民の信認させた後にやることが大事だと思うのですがね…

安倍総裁と統一教会なんちゃら今になっても言う奴は立派な在日君だな。

相当焦っていることが分かり面白いです…

2012/12/23(日) 09:22:00 | URL | 正党 #- [ 編集 ]
「主催する」と書いたから「主催」せよ
i-265▼自民党へのご意見▼
http://www.jimin.jp/voice/index.html

に「主催」するように意見を投稿してきました。

328 「建国記念の日」、「主権回復の日」、「竹島の日」を祝う式典の開催

http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/j_file2012.pdf
2012/12/23(日) 09:32:55 | URL | iza snowdrop #AJGc9wjk [ 編集 ]
飛ばし記事どころか確信的工作記事
コーヒ様レスありがとうございます。
飛ばし記事は飛ばし記事扱いすべきと思います。が、とばしどころじゃないですね。
TV見ても完璧に確信犯の煽り工作記事です(完璧に連動して勝ち誇ってます)・・凄まじいもんです。
すべて反日メディア扇動の、全く安倍総裁自身の発言とか無視またはかけ離れた記事で、論拠さえ皆無とか・・・まったく異常そのもの。
 その反日メディア記事の示唆通りに受け取って、全くその思惑どおりに踊っているってのは何なんでしょうね?
じゃあ、竹島の日式典開催とか明言すれば・・・と思うのでしょうが、実際そう反日メディアが本心と逆のことを言ってまで煽ってます。嬉々として煽ってますね。勝ち誇ったように。
特使受け入れ拒否、大統領就任式招待拒否の口実だけじゃなくギクシャクした外交→石破首相へのムード煽るという思惑ですね.今もおもいっきり煽りまくってますが・・・

その筋書きどうりに行くわけには行きません。だからといって式典開催を諦めるということでもないです。つまり今から明言すればといった単純なものじゃない。韓国・中国の協力が不可欠な時期も必ず来ます。
これからそんな針の穴を通すような複雑な外交が待ってます。
勿論公約を反故にする気などさらさらないでしょう、また式典のことは公約そのものじゃありません、準公約とすれば当然優先順位は最優先じゃありません。公約についても優先順位があります。
 反日メディア総動員での煽り工作記事で、そう(総裁が)誘導どおりに思わされた方が悪い・・・というのでは、全く受け手の責任放棄としか思えません。また反日メディアは完全に所謂B層狙いですから、その反日記事に沿って批判を増幅させることはさらなる甚大な効果をもたらします。
 それが反日メディアの参議院選挙に向けた最大の意図でしょう。

2012/12/23(日) 09:36:10 | URL | てるてるお東 #iCFFLbDU [ 編集 ]
この3つだけでも断交に値するし、国によっては「開戦」になってもおかしくない。
  ↑  上記コメの整理!
法律も全部勝手に解釈してるし、潜り込んだ側(弁護士や裁判官など)もチョンで、タッグを組んでるし、 もう断交しか正常化できない所まで来ている。チョンを入れない!とにかく入れない 反日の敵国なのに、何故どんどん入れまくってる!
●竹島に不法占拠している。(日本人を殺している)
●国を挙げて、嘘八百のネタを世界中に流布し、日本を毀損して強請り行為をし、国家間優位を得ようとしている。
●大統領が、公然と、日本の天皇陛下を侮辱し謝罪もしない。
この3つだけでも断交に値するし、国によっては「開戦」になってもおかしくない。自分達から頼み込んで来た「併合」を書き換えているが、被害側は日本(日本人)自分の首を絞める行為=朝鮮塵に誑かされて金品・技術ほか何でもくれてやる行為(それは反日の活動資金になる)いい加減、今の状態が凄く異常なんだと気づいて!12/12/22(土) TVではさっそくチョン祭 再開
2012/12/23(日) 09:39:48 | URL | 再 #Hirt0Jcg [ 編集 ]
ちょっと待った
自民党の公約を読むと、竹島の式典をやるとは書いてありません。尖閣に公務員を置くとも書いてありません。マスコミのデッチ上げではないでしょうか。

島に関しては以下の記載があります。まず法制定が先です。
「特定国境離島保全・振興法」、「無人国境離島管理法」を制定し、「領海警備法」の検討を進めます。

↓ここのPDFファイルを見ましたが、ひょっとして見てるものが違う?
<http://www.jimin.jp/policy/manifest/>


2012/12/23(日) 09:45:07 | URL | 髭 #- [ 編集 ]
自民党公式Facebook

「竹島の日」について、いろいろな報道が流れているようですが、現時点で新政権としての方針については、何も正式発表はしておりません。
「竹島」がわが国の領土であることは疑いない事実です。
その上で、現在の韓国による不法占拠の解決へ一歩でも早く進めるよう、安倍新政権のもとでアジア外交・北方アジアの安全保障等を総合的に勘案し、新総理が対韓政策を判断していくこととなります。
皆さまのお気持ちは、よくわかっております。
その上で、問題解決へ向けて、現実的に最良と思われる選択をして参ります。
どうか、ご理解いただきますようお願い致します。

15時間前 自由民主党facebook オフィシャルWEBサイト
http://www.facebook.com/jimin.official


またアサヒは捏造記事書きやがって
2012/12/23(日) 09:51:36 | URL | アサヒ・・・ #- [ 編集 ]
韓国マンセーの安倍晋三
ネットゲリラの言うとおり、安倍晋三は親韓政治家だったのか。

http://blog.shadowcity.jp/my/2012/11/post-1579.html
2012/12/23(日) 09:58:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
よみぬけ
いつだったか
こちらの ブログに
地方新聞の社説盗用 云々という
話題が ありましたけど、、、

小生が 共同通信社と 地方新聞社の
関係を 載せたら
すぐに 別の話題になったような、、
たしか これを貼ったかと、、、http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2001/0328/kyodo.htm

なるほど そのような
手を指される方なのかと
思ったことが ございます
2012/12/23(日) 09:59:13 | URL | 詰将棋 #vYtdGaHk [ 編集 ]
順番が違う
本当に自民党の政権公約に書いてあったのでしょうか?
それに、マスコミが報道している事が本当に正しいのでしょうか?
ここ連日の自民党叩きは先の民主党政権誕生のときとは比ではありません。
なので、まずはマスコミが報道している情報よりは、自民党側から発信している情報を確かめるべきではないでしょうか?
まずは、正しい情報を正しく認識すべきです。
2012/12/23(日) 10:03:09 | URL | てんす #- [ 編集 ]
見送り問題を批判するなら
安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい。

自民党以外、反自民党か売国奴政党しかない状況だ。

仮にそれを推し進めたとしよう。
しかし喫緊の課題である経済政策はどうする?
特に日銀法改正はどうする?

提示できるのなら、ブログ主の批判は正当なものだ。できないのなら工作員か馬鹿かのどちらかでしかない。

2012/12/23(日) 10:04:39 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
実話時代の表紙に使えそうな瀬戸の顔
安倍を守るとか、主婦の分際が言い始めたら、元々自己犠牲のない母性に自己責任という概念すらないのに、安倍をマザコンのごとく扱うこと自体尋常ではない。

安倍を守るなどと申す輩を見つけたら、逆に安倍のためにならないと、潰していかないと国益にならない。

賊軍会津もきっと、安倍を守る観点から、安倍のパチンコ御殿を問題にしないのだから、誰かが風評を使って安倍バッシングしなければならない。


とにかく、あれだけうわ言のごとく、こうの談話改正、靖国参拝しなかったことを後悔、尖閣に公務員宿舎建設、竹島問題を国際司法裁判所に提訴、天皇を屈辱した韓国等、ネトウヨのごとく言い続けてきた安部にクンロク入れて、政治家の言葉の重みを教えてやらねば、すぐに腹が痛いと言い出しかねないからな。


まあ、河野談話改正より先に、米穀の各州に性奴隷像が一個ずつ建立されることはまちがいないでしょう。

安倍談話で改正した河野談話を改正できるはずなどあるまい。

村山富一政権作りに邁進した安倍は、とにかく村山談話命だろうから、侵略戦争を行った戦争主導者の中に祖父が存在している真実から目を背けなければ、そしてTPP容認、慰安婦賠償金支払い・尖閣を東京都で買おうした石原氏の非を公に認めれば、中韓も話ぐらいは聞いてくれると思うけどね。
2012/12/23(日) 10:28:16 | URL | ハンドマイクまで他人にたかる瀬戸の賊軍人生 #- [ 編集 ]
lgaimさん
>安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい。

逆に、どうして経済対策と日銀法改正、そして外交問題を同時に考えられないのですか?

自民党が野党時代に中韓に対する意気込みと指摘が今と全く違う点、真逆となっている点を批判することを、自民党を信じるからこその批判について、ブログ主さんを工作員や馬鹿だのと罵る貴方は、よほど優れた経済対策や日銀法改正についての見解をお持ちで発言できるのでしょうね?

また、竹島や尖閣問題を参議院のねじれ状態だけの所為にするのですか?
自民党が竹島や尖閣問題を譲歩した結果、ねじれ状態が良くなる確かな提示をしてもらいたい。
2012/12/23(日) 10:36:39 | URL | momo #- [ 編集 ]
>銀時

お前の糞ブログには二度と行かないから色つきの文字はやめておけ!

お前も犯罪者として認識できる知性がつけば、ここに来い!
2012/12/23(日) 10:47:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
安倍がまた嘘をついてたね
総選挙で圧勝し2度目の政権を担うこととなった安倍晋三氏。
5年前には潰瘍性大腸炎という難病ために総理の職を辞すると表明している。

安倍氏は年末の特別国会で所信表明演説、来年1月の通常国会では施政方針演説を行なう。
そこで語らなければならないのは、5年前の「退陣の真相」である。
健康問題が原因ではない。安倍政権当時の閣僚がこう振り返る。

「政権崩壊のきっかけは公務員改革に抵抗する霞が関の造反だった。
役所側は天下り規制案を事務次官会議でつぶそうとしたが、
安倍首相は『事務次官会議に法的根拠はない』と強硬に閣議決定した。

その途端に閣僚のスキャンダルが次々に噴き出し、閣議では大臣たちが起立して総理を迎えない
学級崩壊状態だといった情報が次々にリークされた。役人のサボタージュで官邸に情報が上がらず、
安倍さんは孤立して精神的に追い詰められ、参院選敗北で政権は決定的に行き詰まってしまった」

そうした政策の行き詰まりと政権運営の心労と激務で病状が悪化し、
腹痛を口実に全てを投げ出して逃げたのが真相ではないのか。

今回も安倍氏は「金融大幅緩和」や「デフレ脱却がなければ消費税は上げない」
というアベノミクス政策を掲げて景気回復を期待する国民の票を集めたものの、同時に霞が関や日銀を敵に回している。

自民党幹部は、「自民党のここまでの大勝は安倍政権にとって好ましい結果とはいえない」と、こう語る。
「総選挙では安倍総裁と、経済政策で対立する石破幹事長が互いにどちらが多く子分を当選させるかを競い、
その結果、落選中の族議員や役所のひもつきの議員など石破氏支持派が大量に復活した。

霞が関のバックアップを受ける石破さんの力が強まったわけで、
安倍さんが政策を押し通そうとすれば、党内と霞が関から強い抵抗を受けるだろう」
http://www.news-postseven.com/archives/20121223_161854.html
2012/12/23(日) 10:57:26 | URL | 病気で辞めたというのは真っ赤な嘘でした #- [ 編集 ]
在日米軍基地が日本の国防のために必要と思っているのは、賊軍会津と主婦だけでしょう
自民党の安倍晋三総裁が「辺野古移設」の方針を示した21日は、くしくも普天間飛行場の代替施設建設の是非を問う
名護市民投票から15年の節目だった。「反対」の投票結果は政治的に覆され、市民の対立を生んだ。
移設に反対する市長の存在、県外移設を求める県民世論の高まりをよそに、次期首相から再び発せられた「辺野古」。
当時、市民投票に関わった人の中には憤りや落胆、苦悩が交錯する。

1997年12月21日、海上ヘリ基地建設の是非を問う市民投票は「反対」が過半数を占めた。
しかし、当時の比嘉鉄也市長は投票結果に反して建設容認を表明し、辞任した。
名護市辺野古、豊原、久志で移設反対の住民でつくる「命を守る会」代表の西川征夫さん(68)は
「この15年、地元は移設の是非をめぐりぎくしゃくし、国策に振り回されてきた」と話す。

当時、ヘリ基地反対協議会の代表だった宮城康博さん(53)は、「県外」を公約に掲げて当選した県選出議員に
「住民に約束したことを覆すことはやめて」とくぎを刺す。
「ヘリポートいらない市民の会」を立ち上げた輿石正さん(66)は「今回の発言は、日米同盟維持のメッセージ、次の名護市長選への挑戦状」
と受け止める。だが「15年かけてノーと言える市長が出てきた。孤立させないよう支えたい」と決意を固める。

条件付きで移設を容認する辺野古区代替施設安全協議会の許田正武代表理事は、賛否で揺れ続けてきた土地で
「国は理解を得た上で進めてほしい」と思い続けてきた。民主党政権での混乱で容認のハードルは高くなったとし、
「首相は沖縄に何度も足を運んで誠意を見せ、説得し、納得させる必要がある」と訴えた。

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-12-22_43064
2012/12/23(日) 11:00:50 | URL | 沖縄問題を解決するなら、特別利権として県民一人当たり10億円ずつ配れ #- [ 編集 ]
このブログはいつも読ませていただいてますが、あまりにも杓子定規に過ぎるでしょう。
口にしたことを実行するのは当然だけど、様々な課題の中から、優先順位をつけて実行する以外にどんなやり方があるのかねぇ…
衆議院の任期は4年あるんだから、一つ一つ詰将棋のように進めるしかないと思うんだが。

日本人の多くは、性急な革命という物を望まない傾向にあるし、『保守』という言葉を振りかざして、正論(と本人が思っていること)を叫んでも、多くの人たちは引くだけじゃないのかねぇ…
まぁ、ここの管理人さんのような保守原理主義者とでも呼ぶしかないような人には、理解していただけないかもしれませんが。
いつも良い内容の記事を書いてる方だけに、惜しまれますね。
願わくば、もう少し柔軟な考え方をしていただけたらと存じます。
乱文失礼。
2012/12/23(日) 11:02:51 | URL | HD #- [ 編集 ]
日本人は正しいことが正しく行われることを望んでいる
福沢諭吉は「学問のすすめ」で
『日本に正義があるのなら、たとえ世界中を敵に廻そうとも戦争をすべきである』と言っているね。
日本国民一人一人の覚悟と独立自尊の精神を
福沢先生は主張されていた。

竹島政府主催式典を見送るのかどうか、
ニュースの真実は知らんけど、
結果見送ったら、俺は安倍さんを批判するよ。
当たり前だ。何が大人の政治だ。

『領土、領海、日本国民の命は断固として守る』って何度も安倍さんは主張してたじゃないか。

見送ることに何の意味がある?
何のデメリットがある?
島根県民が失望するだけだろ。
韓国を増長させるだけだろ?

日米同盟さえ盤石にすれば
日本は外交では完全に無敵だろーが。
それなのになぜ「小国」に「配慮」する必要がある?
あるはずがない。

何人たりとも批判が許されないはずはないな。
期待が大きいだけ余計にね。
2012/12/23(日) 11:06:20 | URL | dddxxx09251976 #nxO8DB/M [ 編集 ]
国民の熱さが足りない
この国の保守層は熱さが足りない。
参院選まで様子を見ろとか馬鹿な事を言う。
だから政治家に熱が伝わらない。
所詮、保守派なんてこんなものと馬鹿にされる。
政治家ものんびりしてしまう。
それじゃだめなんだ。
ここのブログ主のように、シナチョンに配慮でもしようものなら、自分の首がチョン切れる・・・そう思わせる国民の熱さ。
それが演出できれば、この国は直ぐ変わるのに、それがわからないとは・・・。
ブログ主も、誰も決起しないとわかった時の三島由紀夫の心境だろう。
シナチョンに配慮して喜ぶのは、結局シナチョンだよ。
2012/12/23(日) 11:16:24 | URL | くらす #- [ 編集 ]
マスゴミの保守分断工作ということがわかりませんか?
マスゴミの保守分断工作ということがわかりませんか?
「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」のブログの方のほうが正しい見解だと思います。
2012/12/23(日) 11:18:38 | URL | 智倖行 #- [ 編集 ]
もう、竹島は日本の領土と安倍が言ったら首脳会談は中止でいいだろう
今月26日に日本の首相に就任する安倍晋三・自民党総裁(写真)が21日「韓国の次期大統領に当選した朴槿恵(パク・クンヘ)氏に対し特使を派遣する」と発表し、
すぐに取り消すというハプニングが起こった。

 安倍総裁はこの日午前9時30分に記者会見を行い「きょう中に特使を韓国に派遣するのか」との質問に対し
「日韓関係の改善に向けた思いを込め、額賀福志郎・元財務相を韓国に派遣する。私の親書も持参させる」と述べた。
これに対し朴氏側は「安倍氏が一方的に特使を派遣すると発表しただけで、何ら協議はなかった」として、遺憾の意を表明した。

 共同通信もこの日午後2時ごろ、韓日議員連盟の関係者の話を引用し「韓国(朴氏サイド)との日程の調整がうまくいかなかったため、
特使の派遣は来週以降に延期される見通しだ」と報じた。

 一方、安倍総裁はこの日午前の記者会見で「竹島(独島の日本名)の日」の記念行事を政府主催で行うとの公約について
「政権公約(マニフェスト)とは別個の問題だ。外交をめぐる総合的な状況を考慮しながら検討していきたい」とし、
政府主催で記念行事を行うことについては「留保」できるとの意向を表明した。だが一方で、
同日午後には「竹島が日本の領土だということは、変えることのできない日本の判断であり、国際的にもそう認識されていると思う」と語った。

朝鮮日報日本語版 12月22日(土)9時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000339-chosun-kr
2012/12/23(日) 11:19:22 | URL | 戦後67年たって行き成り竹島は日本領土と言っても誰も相手にしない #- [ 編集 ]
結果を求めるのが早すぎませんか?

安倍さんの周りには敵が多すぎるから、自分自身の主義主張を「すぐ」というのは無理かつ愚策だと思います。
仮に「竹島の日」をすぐ制定したとしてもマスゴミ等の反日勢力に潰され、また「途中で逃げた」とかにされるのでは!!

今、ここで安倍さんを見捨てたとして誰を今度は支持するの?
橋下?石原?小沢?石破?

どいつもこいつも、日本の為にはあてにならない!!

批判している人達が焦る気持ちも判る!(批判している人の中に明らかに反日工作員もいますが!!)

でも、今まで、その「焦る」が反日のクソ達につけこまれてきたのでは!?


安倍さんを信じて、焦らずまちましょう!!

もし、ダメなら違う人(真の政治家)を探し全力で応援しましょう!!
2012/12/23(日) 11:19:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ひとことです
公約 → 先延ばし/反故 → 批判


この一連の流れは原理原則的には間違いではないけれど、
融通が利かない点で、余り賢いやり方だとは思わない。


車を追い越された → 腹が立ったので相手にケガさせた → 逮捕


バカだわw


融通が利かない=気が利かない


実際に職場とかでこんなのが身近にいたらイライラするわw


ミンスの人造人間フランケン岡田じゃないんだから、原理主義的な考えもほどほどにお願いします。
原理原則に満足するのは原理主義者だけです。

2012/12/23(日) 11:21:43 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
公約は大事ですが、最終的に竹島、尖閣諸島の問題が片付いていれば良いと思っておりますので、安倍総裁のお手並み拝見。という気分です。
2/22の式典はギリギリまでどうするか明言せず、カードとして使うんじゃないですかね。
2012/12/23(日) 11:22:42 | URL | kakasi #- [ 編集 ]
知行合一
陽明学の思想に「知行合一」というものがある。
考えと行動は常に一致させる事。
純真なまでの直截さ。
それが今の日本人には無い。
ここのブログ主にはあるよ。
2012/12/23(日) 11:23:42 | URL | くらす #- [ 編集 ]
「竹島の日」の中止はデマだったな。まだなんも決まってないそうだ。

 安倍憎しで先走りすぎじゃないか。個人憎しで書くなら、売国マスコミと変わらんぞ。
2012/12/23(日) 11:28:20 | URL | セナ #- [ 編集 ]
安倍さんは竹島の日式典を当然の事として行えば良い。
「国民の皆さんとの約束ですから」で押しとうせ
マスコミが公約は全部守るんですね!!守れなかったらどうするんですか(怒)!!と詰め寄る「長くお待たせするかもしれませんが」といっておく。
竹島の日式典が盛大に開催されればおおぜいが日の丸を持って見守るだろうがそれをマスコミはスルーする予感。
やつら、日本人が喜ぶこと、元気が出ることは報道しないのよ
民衆は強いリーダーを望んでいる。
2012/12/23(日) 11:37:05 | URL | のら #- [ 編集 ]
デマに釣られて工作員の手伝いをしたサイト管理人は責任を取れ。
2012/12/23(日) 11:41:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
自民の先生方よ!
自民党の先生方(全部の党)は竹島(対馬)や尖閣諸島などの日本固有の領土を
全力で死守しようとする気持ちがみじんも感じられないのは明らか。
そして選挙前TVで見た安倍さんの「公明と組みます」発言。
もう宗教の洗脳と一緒で「公」無しでは生きられないレベルだと思います。
(夫婦で言う10年連れ添い離婚後数年で同じ人と再婚とかいう話と同じ)

自民党の先生方は同じ日本人が60年前に竹島近海でこれほどまでに
痛ましい目に遭っているにもかかわらずそれも「知らぬ、存ぜぬ」なのですか?⇒★
誇れる日本国ヅラ、勝った振り、非犯罪者ヅラを行ったりODAで潤ってるような
国家に何故そんな馬鹿げた配慮を日本政府はせねばならないのか?
など自民の先生方に日本人に犠牲者が出ている紛れもない事実を
中心に皆でメールしてみたらいかがでしょうか?

★1952~65年
李承晩ラインにて韓国による
日本人抑留者   3,929人
拿捕された船舶数  328隻
死傷者          44人
2012/12/23(日) 11:47:33 | URL | Y #- [ 編集 ]
>12/23 11:21 By:瀬戸の花婿
>12/23 11:21 By:瀬戸の花婿

民主党が同じことをしたら何て言いますか?
2012/12/23(日) 11:50:09 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
momoさんへ
>>安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい。

>逆に、どうして経済対策と日銀法改正、そして外交問題を同時に考えられないのですか?

逆質問する前に提示してください。
質問に答えもしないで逆質問しないでください。

>自民党が野党時代に中韓に対する意気込みと指摘が今と全く違う点、真逆となっている点を批判することを、自民党を信じるからこその批判について、ブログ主さんを工作員や馬鹿だのと罵る貴方は、よほど優れた経済対策や日銀法改正についての見解をお持ちで発言できるのでしょうね?

言っているはずです。参議院選挙で大勝した後の批判ならば間違っていませんが、まだ衆議院選挙で大勝しただけで、参議院選挙はねじれている状態です。
少なくとも自民党の竹島問題や尖閣問題の取り組みを否定している公明党と連携していかなければ震災対策や被災地復興、そして経済対策はできない状態です。
であるなら、優先順位を決めて取りかからなければなりません。

震災対策や被災地復興よりも貴方たちが仰る竹島への政府主催や竹島の公務員常駐が優先されますか?

>また、竹島や尖閣問題を参議院のねじれ状態だけの所為にするのですか?
自民党が竹島や尖閣問題を譲歩した結果、ねじれ状態が良くなる確かな提示をしてもらいたい。

ねじれ状態がどうよくなる?
私はねじれ状態でどう連携していくのかと述べています。
ねじれ状態が譲歩して良くなると言う話をしていますでしょうか?
少し考えて話した方が良いですよ。
来年の参議院選挙をしない限り、ねじれ状態が改善するわけありませんよね。

要は、来年の参議院選挙まで経済対策くらいしか出来る事はないと言う事ですね。
貴方の仰るブログ主の様な事を主張すれば参議院選挙後も怪しくなります。

参議院選挙で大勝した後、ブログ主の様な批判記事が出てくるのは間違っていません。
しかし、今は参議院はねじれで出来る事が限られている状態。優先順位を決めてかからなければそれすらも危うい状態だと言う事。

貴方はそれでも竹島問題と尖閣諸島問題へ対処せよと言うならば、ブログ主向けにも書いた通りにそれを提示しなければなりません。

もっとわかりやすく言いましょう。
「批判する時期を間違えないでください」と言う事です。
2012/12/23(日) 11:56:21 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
困った人たちだ
 当たり前のことです。今の、経済の疲弊した状態では、外交力を発揮することなど、できません。敵は各個に撃破するのが、内戦作戦の基本です。
 あれもやれ、これもやれ、しかも同時にやれ、なんて、戦略素人もいいところ。
 内政面ではまず、経済の立て直し。
 外交面では、日米関係の再構築。
 韓国だの中国だののことは、そのあとでよろしい。
 そして総仕上げが憲法改正。
 そんなもの、一年や二年でやれやしません。
 だからまず、安倍政権を長期、安定性権のすることが先決です。
 まだ、成立もしてないうちから、足引っ張ってどうするんですか( ´Д`)=3
2012/12/23(日) 11:57:52 | URL | 写楽斎 #iF1j7PNM [ 編集 ]
足を引っ張る奴は敵よりも恐ろしい。
自分の意見が通らなければ、ようやく芽生えた戦後日本脱却への道すら閉ざすやり方は、日本を戦後の状態にし続けて衰退させていきたい反日勢力とどう違うのか?

水を得た魚のごとく保守を偽装した反日勢力が多々コメントしている状態。
2012/12/23(日) 12:17:13 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
石破をたたけ
私は地元の議員事務所に電話をしてみるわ

{竹島式典開催を石破さんが反対しているようですけど、総理と反対の意見を幹事長が発表するのは印象が良くないと思います。石破さんを幹事長からはずしてはどうかと安倍さんに言ってもらえませんか}
バカかと思われても石破NOだけ伝わればいいんだ。投票権あるもんね。

次の参院で立候補する議員への凸を地元の方お願い。
2012/12/23(日) 12:20:04 | URL | のら #- [ 編集 ]
>2012/12/23(日) 11:50:09 | URL | 名前欄に名前書こう
竹島式典、尖閣に公務員


この公約は国益としてゼロかプラスで考えます。

もちろんプラスが望ましいですが、
仮にミンスが先延ばし/反故であった場合でもゼロの据え置きなら直ぐには批判しません。

ま、外交は国内政策優先云々の他にアメリカやらチョン国からの”お願い”もあるし。

2012/12/23(日) 12:21:26 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
>>まだ、成立もしてないうちから、足引っ張ってどうするんですか( ´Д`)=3
ならば、公約書き直してちょうだい
2012/12/23(日) 12:31:45 | URL | 再 #WVb5vgCk [ 編集 ]
自民支持者へ
経済が不安定になり、中韓との関係が悪くなれば得するのはどこか?
維新や石原が躍進すると思ってるんだろ。
だから盛んにこのブログを攻撃している。
ちっちゃいんだよ考え方が。
俺も維新の会は好きじゃないが、韓国におもねるような馬鹿な政党は支持したくない。
2012/12/23(日) 12:32:41 | URL | プリム #- [ 編集 ]
まっすぐ引くのはまずいかと…
経済最優先の政策は正しいと思いますが、そんな戦略は相手も十分承知のはず。相手の立場からすれば、安部さんが経済政策に本腰を入れられない環境を作るのがもっとも良い戦略となるのではないでしょうか?
さらに言えば日本に経済再興されてからでは遅いので領土問題で押し込めるチャンスは今しかないことになります。
今の日本政府の状況は軍隊が退却する難しさに似ているように思います。敵の追撃に対してなんの備えもなしに単純に引いてしまうと、かえって調子づいた敵にかき回されて、結局こちらがやりたいこともできなくなっていく…安倍政権がそんな状況に陥れば、中韓露は闘わずして勝ったということになるでしょう。
2012/12/23(日) 12:36:45 | URL | tamy #- [ 編集 ]
>ならば、公約書き直してちょうだい
参議院選挙で大勝した後にその状態だったならばそうすべきですが、今は参議院がねじれ状態です。

結局、国政を何も見ない発言だと思います。
2012/12/23(日) 12:41:46 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
参院選で自民を勝たせる必要は無い
自民党が中道左より政党に戻るなら、俺は参院選では自民には一票も投票しない。
比例では維新政党・新風に投票する。
選挙区では維新の会に投票する。
維新の会のTPP、新自由主義政策は嫌いだけど、衆院の過半数が自民なら、自民がストッパーとしての役割を果たすだろう。
だから維新の会の変な部分には目をつぶる。
それより核武装に言及してるのは、維新政党・新風と維新の会だけだ。
もう衆院選は終わった。
衆院選で自民を大勝させたのは正解だった。
次のステップとして、日本を核武装によせるため、参院選では維新政党・新風と維新の会を勝たせる。
このブログのスタンスは、それで間違いないと思うよ。
自民が衆院握ってれば、参院を維新に取らせても全く問題ないから。
2012/12/23(日) 12:51:55 | URL | プリム #- [ 編集 ]
正しい認識が出来ない人達
戦前、戦中での尾崎秀実率いるスパイが望む展開になっていますね。
大東亜戦争で負けた原因を知らずに、こんなブログ書いているのでは、知識もたかがしれているますね。
2012/12/23(日) 12:53:23 | URL | てんす #- [ 編集 ]
lgaimさん

要するに『参議院でねじれているから自民党は公明党の顔色を窺う必要がある。だから自民党が特アにおもねるのは仕方がない』という主張で良かったでしょうか?

1.自民党が参議院でも(連立で)議席を獲得することは絶対条件なんでしょうか?

2.(衆/参問わず)自民党の連立相手は公明党しかありえないんでしょうか? 一つの案として維新と組むことはありえないんでしょうか? 連立相手が公明党しかありえないとしたら、その理由も出来れば詳しく教えて頂けますでしょうか?

勉強したいのでよろしくお願い致します。
2012/12/23(日) 13:09:32 | URL | 素朴な疑問 #- [ 編集 ]
>自民党の竹島問題や尖閣問題の取り組みを否定している公明党と連携していかなければ震災対策や被災地復興、そして経済対策はできない状態です。

公明党と組んでいる時点で、自民党へ国運を託す一抹の不安が多い国民は多いと思います。
それでも日本を守るのは自民党しか無い、自民党はやってくれると信じ票を投じるのだと思います。

そして、現在も竹島問題や尖閣問題の取り組みを否定している公明党と連携しているにも関わらず、
今までの自民党体制と決別し、国民の支持を得る新しい自民党がどのように違うのかを示す為に、自民党は竹島や尖閣については公明党と一線を画す公約をしたのではありませんか?

参議院選挙の投票率を懸念しているのであれば、小さな約束から、コツコツと守っていることを目に見える形で伝えるほうが、よっぽど支持を得られると思います。

震災対策や被災地復興、経済対策は一番重大な優先しなくてはいけない事項です。
が、外交問題は優先度が同じではなく低い、参議院選挙後でないと出来ないと考えているのであれば、
そのような意思であれば、
そして与党反対勢力によって実行を遅らせる意思があるのであれば、
国民にきちんと自民党の意志を表明すべきです。
「公約を必ず守る意思があること」「今回の政府主催の竹島の日と尖閣諸島への公務員先送りについては現時点で国民の意に沿えないが、必ず実行するということ。参議院選挙後に行動で示す。」旨を伝えるべきではありませんか?
2012/12/23(日) 13:14:11 | URL | momo #- [ 編集 ]
橋下だけはだめです
民主党以上に日本が速く破壊されます

日本人の安部さんを信じて、つきすすみましょう
特亜敵スパイが2チャンネルや保守ブログ(瀬戸ブログ)に大量に悪意コメント投入しています
目的は
1)
保守coffeeさんのこのブログ自体を潰す事
2)
政権交代麻生おろし時に成功した悪意パッシングをテレビ全局で一斉に始めて、
在日の息のかかった小沢橋下に票を流す事
2012/12/23(日) 13:16:24 | URL | 橋下は同和在日 #- [ 編集 ]
なるほど
コメ欄のドタバタに乗って銭ゲバ維新の信者が湧いてるわw


「維新 逮捕者続出!法律守る気なしか?こんなデタラメな政党から54人も当選しているのだからヒドイ話だ」
http://gendai.net/articles/view/syakai/140232
ニュース ソース 他 111 件


連座制で議席剥奪か(笑)




2012/12/23(日) 13:25:36 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
俺もハシゲは駄目だと思うさ。
だけど参院に決定権は無い。
自民が中道左政党にもどるなら、罰を加える為に維新に投票するよ。
ハシゲを支持するからじゃないぜ。
中道左政党の覚醒を促す為だ。
勿論、参院選までに自民党が右政党として行動を見せるなら、俺の方針は変わる。
自民党が、参院選までに、しっかり中韓に打撃を与えるなら自民に投票するよ。
2012/12/23(日) 13:45:18 | URL | プリム #- [ 編集 ]
結局あなたは何がしたいのか
私は大津殺人事件の頃からこのブログを読ませていただいています。
私の考えとは100%同じでは無いけれど、概ね賛同できるお考えをお持ちのようなのでちょくちょく寄らせていただいております。
しばらく前には「将棋ネタ」でコメント欄を汚してしまいました。お詫びします。

さて、主様のコメントの数々を読ませていただいて感じたことを書かせていただきます。

主様は安倍次期首相(たぶんと一応書いときます)が
「自分と考えが違う!」、
「俺と物事の優先順位が違う!」
「しかも、前科がある。」
だから、許せないし、信用できない、と繰り返し仰っていますね。
ご自分と考えが違う人がそんなに信用できませんか?
「いや、公約を破るのは許せない。できないなら書くな。」ですか?

私の持論ですが、

人に任せる時は「白紙委任」の覚悟を持つべきだ。
それができないなら、自分が万難を排してやるべきだ。

と考えております。
今回のように代議士をを選ぶなら尚更、投票した時点でその候補者あるいはその政党に「白紙委任」したはずです。それを今になってあれこれ「公約違反だ。前科者はやっぱりだめだ。云々。」前科があって不安があったと「あなたが」思っていたなら、「あなたは」絶対に彼らに投票すべきでは無かった。
「信用できないならそもそも投票するな。」です。
ご自分の不明を他に転嫁されるのは見苦しい。

いろいろな方が繰り返し述べられていますが、

前回はともあれ今回まだ、自民党は政権にもついていないし、安倍さんは総理大臣にもなっていない。
それどころか、この話題自体がマスコミの報道が先行していて、
安倍さんが「あの公約は反故にします。」と言ったわけでは無い。
それに、その安倍さん率いる自民党が選挙に勝利したのですから、「仕方ない」でしょう。

何をトチ狂っているのですか。(失礼)

アジア大陸の東の果ての盲腸国家の生息物たちは、自分で勝手に友達認定して、自分の考えと少しでも違ったことを言ったりすると、狂ったように「裏切られた。あいつは信用ならない。敵だ。!敵だ!」と言うと聞いております。




2012/12/23(日) 13:57:15 | URL | マーチン #- [ 編集 ]
参院選での正しい投票行動
自民党が中道左に寄っているなら
比例⇒維新政党・新風
選挙区⇒維新の会(新風の候補が居るなら新風)

自民党が右政党として役割を果たしているなら
比例⇒維新政党・新風
選挙区⇒自民党(新風の候補が居るなら新風)
2012/12/23(日) 14:17:16 | URL | プリム #- [ 編集 ]
はじめまして。いつも興味深く拝見しております。

保守を自認する皆さんの裏切られた感は分かりますが、参院選を考えてこちらから波風立てるのは自重すべきなのではないかと思います。

今回の衆院選は議席数では圧勝でありながら、投票率、得票数では惨敗という分析になるそうです。
自民の得票数は前回の大逆風の中、大惨敗した時よりも下回っているそうです。これは、前回自民に投票した人の中にも、これほど酷い三年間があったにも関わらず、今回自民に入れなかった人がいるということで、偏に民主自滅があってのことであり、積極自民支持ではないということ。
何故勝てたのかと言えば、前回民主大躍進の立役者お灸層が寝ていたから。そして、そのお灸層は平和主義というか、皆仲良く主義の人が多いので、彼らを刺激するのは現状得策では無いということです。
正しい経済政策を行っても、成果が出るのは参院選後。成果があれば自民支持が期待できるのでしょうが、この短期間ではそれは望めません。その前に強硬策を政府として取るのはお灸層を目覚めさせ逆効果になるであろうことから、まず経済基盤を最優先して、領土関係は棚上げにせざるを得ないのであり、公明配慮であったり、韓国重視ではないということです。

そもそも韓国も中国も経済崖っぷち状態で、韓国に至っては日本に泣きついてくるのは目に見えている。ならばその時に「援助? いいよ。で、何してくれんの? 島返してくれる? なんならおたくの国民も引き取ってくれてもいいのよ?」とやるのがベストであり、お灸層を目覚めさせたり、無駄に韓国煽ってあちらを強硬路線にさせないのが得策であるというのです。
そのためにも味方であるべき保守層が結果を急いで後ろから射つのは慎まなければならないとのこと。

これは、青木文鷹さんがニコ生の大人の社会科で仰ったこと(の要約)で、私は一理あるなと思って聞いておりました。
氏の予測通りにはいかないかもしれませんが、真の目的達成のためには拙速に行動を求めるよりも、安倍政権の安定とその政権下での達成を最終目標にちょっと待つ姿勢も大事なのではないでしょうか?

勿論、公約不履行にならないように、動静を監視し言うべきことは言うべきでしょう。しかし、味方(保守層)が背中から射つのはマイナスになりこそすれプラスにはならないことは確かです。まずは一年我慢してから判断を下しても遅くはないと思うのですが、如何でしょうか?
少なくとも特亜に対抗できる布陣は今を置いては期待できなくなるでしょうし、日本経済の復活、それに反して中韓経済の凋落が見込めるのも今この時しかないと思います。
民主党政権下の三年間を耐えたのですから、あと一年待ってみませんか? まだ安倍内閣は発足してもいないのですから。
2012/12/23(日) 14:51:13 | URL | 参院選を睨んで気にするべきはお灸層 #CpelqyoY [ 編集 ]
銭ゲバ維新が勘違いかw
新自由主義・銭ゲバ維新は公約の裏で、、、、

相続税100%、年金支給開始年齢引き上げ67歳70歳
とかマジで考えてるんだぞ~。で、メシウマのウハウハwwwはどこか?w

庶民が後先考えないで銭ゲバ維新なんかに投票して、真っ先に大泣きするのはお前ら弱者の庶民だぞw
新自由主義・小さな銭ゲバ政府の言い分は「全て自己責任です!」(キリッ



もし仮に自民党を諌める気で他の党に投票するなら、新風か共産党にしておけ。




2012/12/23(日) 14:59:38 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
参院選を睨んで気にするべきはお灸層 さんへ
保守派の望みは自民党政権の維持じゃないですよ。
自民党なんてどうだっていい。
強い日本であれば。
衆院の過半数は自民党が握り、圧倒的力を持っている。
では、この自民党をさらに右寄りにするにはどうするか?
参院選では、自民より過激な保守主張をする政党に議席を取らせればいい。
わかりませんかね、この理屈。
参院では自民が勝たなくてもいい。
クズ政党の維新に大勝させればいいんですよ。
そうさせたくなければ、自民党が右寄りの政策をとればいいだけなんだから。
自分だけいい子で過ごして参院選で勝とうと考えているとしたら自民は大甘。
しっかり中韓に対決姿勢示さない政党は、落選させるのが正しい保守派だよ。
2012/12/23(日) 15:01:47 | URL | プリム #- [ 編集 ]




お前ら弱者の庶民 = 妄想銭ゲバ維新信者w




2012/12/23(日) 15:04:34 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
瀬戸の花婿へ
参院で維新が勝っても、何もできないだろ。
結局は衆院多数派が決定権持ってる。
自民が中韓と対決もせず、核武装にも曖昧なままなら、バランスを崩すため、参院でクズ維新を勝たせるのも有権者の戦略だ。
そのくらいの冷静さも無いとしたら、おまえも無能だな。
2012/12/23(日) 15:05:30 | URL | プリム #- [ 編集 ]
新種の妄想銭ゲバ維新信者発狂中w
>参院で維新が勝っても、何もできないだろ。


おい、低能w

来年参院を狙って、4年後は衆院を狙うってか?ド低能の分際で(笑)


2012/12/23(日) 15:16:45 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
あせらずに
いつも更新を拝読させていただいております。
さて、先日の竹島発言といい、ちょっと批判で切り落とすのは拙速ではないでしょうか?
今後の3~4年のスパンという長い目で見守っていくべきだと思います。
安倍さんとしては公約実現のためにはまだ手のうちを晒したくないと思いますよ。
他のブログでもここのコメントでも指摘されていますが、保守派分断工作に引っかからないよう、われわれ国民がブレないよう気をつけていかねばならないと思います。
2012/12/23(日) 15:20:39 | URL | YK #- [ 編集 ]
維新のようなクズ政党が、4年後に大勝とは笑わせる。
俺は維新信者じゃないからな。
ハシゲにそんな力は無いだろ。
教条主義者には、発想の自由度が無いから駄目なんだな。
政党に選挙行動縛られる奴は愚かだ。
肝心なのは、自民が左に寄るなら参院選で自民の議席を減らし、他の改憲政党の議席増やせばいいと言うだけ。
2012/12/23(日) 15:22:10 | URL | プリム #- [ 編集 ]
新種の妄想銭ゲバ維新信者発狂中w
>自民党なんてどうだっていい。
>2012/12/23(日) 15:01:47 | URL | 低能w

妄想銭ゲバ維新信者の低能はすぐにボロを出すなw


wwwwwwwwww笑



2012/12/23(日) 15:22:47 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
妙にコメント数が増えているのが不可思議だ。 しかも、今まで、見掛けなかったようなヤツらが、急に、支那チョンに阿る、安倍の裏切りを弁護するような詐欺コメント欺瞞コメント詭弁コメントを多数投稿しているようだ。
2012/12/23(日) 15:48:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
妙にコメント数が増えているのが不可思議だ。 しかも、今まで、見掛けなかったようなヤツらが、急に、支那チョンに阿る、安倍の裏切りを弁護するような詐欺コメント欺瞞コメント詭弁コメントを多数投稿しているようだ。 今回の衆院選で、自民党の候補者が多数当選したので、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞支那賊糞チョン工作員がやり方を変えたのか。
2012/12/23(日) 15:52:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
俺は、この件に関しても、coffee氏を支持するよ!日本政府やマスゴミらが、支那チョンに不当に阿るようなバカなまねを繰り返しているから、日本や日本人を不当に貶め、支那チョンを不当に利するような悪い状態が遷延し悪化する一方じゃないか! 其れが、事実であり、現実だろ! いい加減に、其のような、日本や日本人を不当に貶め、支那チョンを不当に利し、日本国や日本人に対する、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞支那賊糞チョンに因る侵略行為や横暴に荷担するような、政府やマスゴミらの非道い状態を、政府やマスゴミらは、猛省し、謝罪し、悔い改めろよ!

いい加減に、未来志向だとか称し、日本人が重大な被害に遭わされている、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞支那賊糞チョンに因る凶悪犯罪行為多発横行の現実や、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞支那賊糞チョンらが、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞支那賊糞チョンに不当に都合のよいように、歴史を歪曲し捏造し、日本国の独立や主権や、日本人の名誉や尊厳を不当に毀損しようと謀り、日本人の生活や生命や権利を、不当に侵害し、日本国や日本人から、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞支那賊糞チョンが、不当に莫大な利益を略奪し、日本国や日本人に対する、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞支那賊糞チョンに因る不当な侵略行為が横行し、悪化している非道い国状を、誤魔化すのは止めるべきだろ!
2012/12/23(日) 15:54:34 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ミンス、銭ゲバ維新以下参院戦に必死モードだなw
銭ゲバ維新の対自民党の方向性が決まって以降、
似非日本人やら似非保守による安部自民党叩きが多くなったが、
それにしても低能共のやり方は非常に単純で解りやすいw


次はお涙頂だい的な土下座コメか?(笑)


で、本当に僅かでも安部自民党に期待をする気持ちがあるなら、叱り方も違ってくるわけで、
天敵でもない限り、いきなり皆がいる前で一方的に叱り飛ばすようなマネなんて、常識的にありえないわw

2012/12/23(日) 16:10:51 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
【枝葉に囚われず】安倍自民党研究第14弾【大局を見て】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1356098200/809

809 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2012/12/23(日) 13:45:47.48
ID:eAfECz9V
>>799
 正直を申しますと、「外交」だけで考えると、式典を行う事は確実にプラスな
のです。
 ただ、「経済」だけで考えると、式典を行う事は確実にマイナスなのです。
 「外交」を優先するとして選挙を戦ったのなら、式典は絶対にやるべきです。
 しかしながら、「経済」の方を優先すると明言して選挙を戦ったのであります。
 優先すると国民の皆様にお約束した「経済」にデメリットしかありえない式典
を強行する事が、どうして公約を守る事に
なるのか、私には理解が出来ません。
 自民党の支持者的には納得出来るかもしれません。
 また、>>749 で例示がされております「領土問題など外交・安全保障政策
7.4%」の方々は、もしかしたら納得をして
頂けるかもしれません。
 でも、「景気・雇用対策41.0%」の方々は絶対に納得しませんよ。
 41%もの国民を敵に回して、本当に来年の参議院選挙に勝てるのか?と冷静
に考えて、勝てる訳がないんですよ。
 
 まぁ、その様な観点から政府主催の竹島式典は「公約を遵守して」来年の開催
は見送るべきと考える次第であります。
2012/12/23(日) 16:23:40 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
確かに、竹島の式典を見送ったのはいけない事です。
代理の人間を出席させてもよかったのではないかなとも思います。

しかしながら、現段階では、政権を奪還していませんので、
判断するにはまだ情報が足りません。

しかも、安倍氏に殺害予告も出てるんですよね?
犯人は逮捕されたようですが、政権も握ってない状態でこの有様ですから、
内閣発足時には、国内外からより酷い叩き下ろしが来ると予想されます。


売国政党がまだ現段階で与党、公明や自民の売国奴が味方の中にも多い中、
地盤も整っていない状態なのです。

中川氏がお亡くなりになったのは、政権交代して、間もない時でした。

在日も含め、韓国の連中は、竹島の事になったら、異常な位に火病を起こし、
いきり立つキ●ガイです。その為には、人を殺すのだって訳ない連中です。

まだ、政権が変わっていない段階で、単独行動したとして、
殺害予告が出ている安倍さんにもしもの事があっても、マスコミや韓国、シナ、
日本国内の売国奴連中たちに「安倍は、つまらない喧嘩を売って
自滅した大馬鹿者」と罵られるが関の山です。
与党と野党では扱いも雲泥の差でしょうし、例え独り相撲を取って何かあっても、
相手にもされませんよ。

「安倍氏を分断工作に騙された右翼が殺した」なんて韓国やマスゴミに言われたくないですから。
それこそ、中川氏の時同様になってしまっては、元も子もないと思っています。

私は、今の段階でも何かおかしいなと思う事にはメールや電話を送るのは
大いに賛成ですが、本当に自民党政権に任せられるか否かを判断するのは、
1年経ってみないと比較するに値しないと思っています。
2012/12/23(日) 16:52:32 | URL | 名前欄に名前書こう #sQGeBciM [ 編集 ]
国民が最優先しているのは日本の外交/防衛問題であって経済じゃない。
8月の時点でのYahoo!みんなの政治アンケート調査では、日本の外交/防衛問題について5割の人が最も気にしている。 
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/808.html

今は経済再建が先とする自民党や安倍は、経済が悪くなって、参院選で維新の会に足をすくわれるのを警戒しているだけ。
つまりは自己保身。
それは真剣に国を思う行動じゃない。
だから管理人さんは安倍を攻撃する。それは正しい。
2012/12/23(日) 17:10:20 | URL | 大聖堂 #- [ 編集 ]
>安倍晋三が誤ったことをした時には、しっかりと諌めるべき・・・

とありますが、
ほんとうに今回のことは「誤ったこと」なのでしょうか?

前回の政権時も、マスコミ報道の言う「お腹が痛い」のも「事実」でした。
「お友達内閣=自分と同じ理念や気心が知れた人物」というのも「事実」です。
「靖国に参拝しなかった」のも「事実」です。
でも、「事実」=「真実」とは違います。
現に、安倍内閣で為し得た国益のための大事な功績は多々あるし、
それが、同じ目的や理念を持った人材がいたからこそ為し得たことでしょうし、
靖国には「参拝しなかった」のではなく、「できなかった」だけで、
それは今でも悔やんでいると。

他の方もおっしゃっていましたが、
まだ本当に新政権が成立もしていないのですから、
今ここであれができなかったとかあれをやらなかったとか言うのは早計ではないでしょうか?

安倍氏が自民党のなかでも異端というか、少数派であったことは皆解っていることですし、
だから、これから内外から反発や妨害があることも、
一筋縄で理想が実現しないであろうことも承知であると思います。
こんな時期に、すぐに期待を裏切られたと騒ぐのは、
所詮、ムードだけで安倍人気に乗っかった人だけでは?
そういう人を扇動して、安倍政権の不信を広げ失脚を狙っているとしか思えません。

それに、
今の世の中、やれ右翼だとか左翼だとかに単純に分けられなくなっていると思います。

そうやって、やたら差別化したがるのも、これまでのマスコミの手口だったように思います。

今までよく読ませていただいていましたが、
あまりブログタイトルをしっかり読んでいなかったようです。
よく見ると、維新の会を推奨していらっしゃるようで・・・
それでは、意見が分かれるのは道理です。

いろいろ同意見の記事については、面白おかしく読ませていただきましたが、
この安倍政権についての見解は大きく分かれてしまったようですね。
残念です・・・
2012/12/23(日) 17:20:49 | URL | 今、安倍さん以外に誰を支持できる? #x7d9fFwM [ 編集 ]
今、安倍さん以外に誰を支持できる?さんへ
お節介ではありますが、ここのブログ主さんの支持されてるのは「維新政党・新風」で「維新の会」じゃありませんよ。念のため。
それから、ブログ主さんは、衆院戦で自民が勝てたため、今後は参院選に備え、自民党が誤った行動をした時は、攻撃もすると以前からはっきり公言されています。
立場を隠して、こそこそ活動している工作員とかじゃないんです。読者としては、そこを信頼してます。
2012/12/23(日) 17:32:05 | URL | プリム #- [ 編集 ]
お願いです
coffeeさん、ちょっと待って。。

失礼ながら、マスゴミの内容と変わらないような気がします。

他の方も書かれているように・・・

長期じゃなくても、参院選挙以降のビジョンで考えれば、まずは経済対策と隣国有効という国民受け・左翼受けで支持を上げ、来年以降に急に攻めの姿勢に転じると思います。

深い・・・といいますか、ちょっと考えれば分かると思うのですが、すぐに熱くならず、またこのようなことで、自民批判を展開するのはやめて頂きたいです。

ずっと拝見させて頂いていますが、もう少し慎重にお願いします。

失礼な内容で申し訳ありません。

今は大事な時ですので・・・思わずコメントを書かせて頂きました。
2012/12/23(日) 17:44:46 | URL | tyotto・・・ #- [ 編集 ]
お答えします。
>要するに『参議院でねじれているから自民党は公明党の顔色を窺う必要がある。だから自民党が特アにおもねるのは仕方がない』という主張で良かったでしょうか?

公明党の部分は合っていますが、その他の政党を良く見てください。参議院は公明党だけ連携を取れば良いと言う状況ではありませんよね。

日韓図書協定に賛成した政党を見れば誰の目にも明らかですよね。

民主主義は独裁と違って一人で突っ走れる制度じゃありませんよね。

それを考えれば優先順位を決めて連携していくしかありません。

>1.自民党が参議院でも(連立で)議席を獲得することは絶対条件なんでしょうか?

私は連立で議席を獲得する事が絶対条件だと述べていません。単独で議席を取る事が誰の目にも明らかに必要ですよね。

勿論自民党以外の野党がまともだったらねじれでも政策実行する事ができます。
しかし、今の国政はそうですか?と言う事です。
それは売国政策に賛成する政党を見れば明らかですよね。

現状を考えれば政策を貫くためには自民党が多数の議席を確保する以外は、ブログ主が支持している維新政党新風なるものがどこまで議席を伸ばせるかもあるでしょう。
いずれにしても国政に国士をどれだけ送り出す事ができるかにかかっていますね。



>2.(衆/参問わず)自民党の連立相手は公明党しかありえないんでしょうか? 一つの案として維新と組むことはありえないんでしょうか? 連立相手が公明党しかありえないとしたら、その理由も出来れば詳しく教えて頂けますでしょうか?

自民の連立は公明党しかありえないわけがないです。しかし、維新の政策を読めば連立が組めると思いますか?
旧たちあがれ日本ならば自民党と連立を組んで実行する事ができました。

政策を読んで消去法で考えれば公明党しかありませんよね。安定議席もありますから。
公明党と連立を今後もずっと組んで行かなければならないと言う曲解はしないでくださいね。
参議院選挙までは公明党しかないでしょと言う話です。

2012/12/23(日) 18:03:37 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
まずは景気対策でしょう。
国防軍等に反対する連中を黙らせるにはまず分かり易い実績が必要。
仮に竹島、尖閣問題を先に取り上げても左翼連中に邪魔されるか批判の対象になるだけ。
ます今の自民に任せても大丈夫、それを邪魔する奴らは敵だと多くの国民に認識させる流れが必要。
2012/12/23(日) 18:12:36 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #- [ 編集 ]
monoさんへ
>>自民党の竹島問題や尖閣問題の取り組みを否定している公明党と連携していかなければ震災対策や被災地復興、そして経済対策はできない状態です。

>公明党と組んでいる時点で、自民党へ国運を託す一抹の不安が多い国民は多いと思います。
それでも日本を守るのは自民党しか無い、自民党はやってくれると信じ票を投じるのだと思います。
そして、現在も竹島問題や尖閣問題の取り組みを否定している公明党と連携しているにも関わらず、
今までの自民党体制と決別し、国民の支持を得る新しい自民党がどのように違うのかを示す為に、自民党は竹島や尖閣については公明党と一線を画す公約をしたのではありませんか?

まさにその通りですね。私も自公連立は大反対です。

>参議院選挙の投票率を懸念しているのであれば、小さな約束から、コツコツと守っていることを目に見える形で伝えるほうが、よっぽど支持を得られると思います。

これはおかしい話ですね。そもそも投票率など懸念などしていませんし、その様な文章を書いた覚えもありません。

このブログでも日韓図書協定に賛成した政党を出していましたよね。
あれが現状の国政の状態ですよ。

であるなら、ねじれた参議院でどう連携していかなければならないのか?小学生でもわかりますよね。

売国奴政党だらけの状態でそれを実行して、その後に連携しましょうと言って連携しますか?
その様な方法があるのなら是非教えてください。

>震災対策や被災地復興、経済対策は一番重大な優先しなくてはいけない事項です。
が、外交問題は優先度が同じではなく低い、参議院選挙後でないと出来ないと考えているのであれば、
そのような意思であれば、
そして与党反対勢力によって実行を遅らせる意思があるのであれば、
国民にきちんと自民党の意志を表明すべきです。
「公約を必ず守る意思があること」「今回の政府主催の竹島の日と尖閣諸島への公務員先送りについては現時点で国民の意に沿えないが、必ず実行するということ。参議院選挙後に行動で示す。」旨を伝えるべきではありませんか?

まず一言で終わりです。
国民にそれを伝えて「さあ連携しましょう」と売国奴政党どもに言って連携できるウルトラCがあれば是非教えてください。

そもそもそれは国民には約束かもしれませんが、国政では参議院選挙で連立連携している政党を裏切りますよと断言しているのと同じですよね。

ちゃんと時事を見てください。
国防軍創設には連携できないと公明党は述べていますよね。
であるなら、参議院選挙で大勝した後にそれを推し進めるだけで自然と連立解消になります。
しかも向こうから手を切ってくれる。

大事なのはどの様に日本を主語とする保守を実現していくかです。

私たちが経済を述べるのは、まずはデフレで機能しなくなった民主主義を元に戻さなければならないからです。
歴史でも証明されていますよね。デフレが悪化した社会は民主主義も暴走してドイツではヒトラーが独裁を初めて、日本では大政翼賛会になってしまいましたよね。そして大日本帝国が終わってしまった。

だから先ほども言いましたよね。
「安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい。」と。
それができなければ工作員か馬鹿かのどちらかでしかありません。
これも先ほど言いましたけどね。
2012/12/23(日) 18:40:02 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
個人に期待してもしゃあない
安倍がだめなら半年で潰れてもいい
国防で失敗すれば、参院選で間違いなく大きな右ブレが生じる
田母神を解任して大負けした前々回の選挙の再現
その方が、極右政党躍進にとっては好条件
自民さんは、精々経済優先で失敗してくれたらいい
2012/12/23(日) 18:41:30 | URL | 幽玄山 #- [ 編集 ]
がっかりです
竹島の日を公約していたにも関わらず、本当にがっかりしました、

結局韓国様、中国様なんですね。

ショックです。
2012/12/23(日) 19:00:36 | URL | たまり #- [ 編集 ]
お笑い低能ゴキブリがドサ回り中w
>がっかりです。
>ショックです。
>2012/12/23(日) 19:00:36 | URL | たまり


wwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwww


あと、低能のお前は自分の不幸を年末年始嘆いてろ


(笑)


2012/12/23(日) 19:50:12 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
自民党へ抗議のメールしました。

このまま、またなし崩し的にあやふやにされ続けるのなら我慢できません。

ただ、日本は日本として毅然とした態度をとってほしいのです。
2012/12/23(日) 19:52:06 | URL | 名前を書いてください #GCA3nAmE [ 編集 ]
プリムさんへ
私も別に自民が無くなっても構わないですよ。
他に託せる選択肢があるなら。

ですが、残念ながら民主主義は多数決であり、数が力です。
衆参両院で過半数がなければ、様々な政策、法案で足を引っ張られ、貴方の望む右寄り政策など取り様がありませんよ。
そして、先鋭的な主張対しては反発する力もまた大きいものです。
正直、私は貴方の仰る主張では大多数の支持を得られず、ただ媚中韓派を利するだけと思います。

困ったことにこの国の左は売国、右と称される自民ですらまだ中道に至らない体たらく。
新風は残念ながら一般受けはしないでしょうから、保守政策を取るためには自民の保守系を利用するのが一番早道であるというのが私の結論です。
本当は政界再編して本当の保守系政党が誕生して欲しいんですけどね。

維新の会は恐らく分裂するでしょうし、そもそも旧太陽の面々は右であっても、橋下グループは言うことは威勢がいいですが、内容的には左と言って差し支えないかと存じます。

それに、維新(の会? 新風? クズ呼ばわりされてたから維新の会ですかね?)に大勝させればいいと仰いましたが、貴方の一票はあくまで一票でしかありません。
その他大勢の有権者に支持されなければ議席は獲得できないんです。
そして日本の有権者には先鋭化を嫌う、アレルギーといってもいいような反応を示す層が大勢いることも心に留め置いた方がいいと思います。

私が言いたいのは、
強い日本を実現を望むのなら、どっかり腰を落ち着けて推移を見守る姿勢も持たないと、かえって遠ざかる事になるよ。
ということです。
尖閣への対応と竹島への対応も自ずと違って来ますからね。
民主政権が取ってきた見てるだけ対応は論外ですが、実は後々効いてくる一手を打っている最中なのに、後ろから射っては本末転倒もいいところですよ。
短絡的に近視眼的に即時結果を求めるのは逆効果だと思います。

議論をするつもりはないので、以降書き込みはいたしませんが、私のような意見もあるのだと心に留め置いて頂ければ幸いです。
2012/12/23(日) 19:52:39 | URL | 参院選を睨んで気にするべきはお灸層 #5TkSUP5Q [ 編集 ]
>安倍がだめなら半年で潰れてもいい
国防で失敗すれば、参院選で間違いなく大きな右ブレが生じる
田母神を解任して大負けした前々回の選挙の再現
その方が、極右政党躍進にとっては好条件
自民さんは、精々経済優先で失敗してくれたらいい

明らかに工作員ですね。
経済優先で失敗してくれたらよいと言うことは、経済政策で失敗してくれと言う事ですよね。
つまり、経済衰退による日本崩壊を訴えているのと同じですよね。

反自民を装って言う事は日本衰退。
わかりやすいですね。
2012/12/23(日) 20:34:24 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
lgaimとか
君は読解力が不足してる
文脈を読め
「国防で失敗すれば」と言ってるだろ
自民党が今のまま経済優先で行くなら
国防は据え置きとなり国民は激怒する
その結果、自民は支持を失うというわけだ
国民の期待が国防にあることを無視するなら、自民さんどうぞ経済優先でおやんなさいということだ
2012/12/23(日) 20:46:44 | URL | 幽玄山 #- [ 編集 ]
>参院選では、自民より過激な保守主張をする政党に議席を取らせればいい。
わかりませんかね、この理屈。
参院では自民が勝たなくてもいい。
クズ政党の維新に大勝させればいいんですよ。

現状の日本国民が、その過激な保守主張をする政党に議席を取らせる方法を是非教えていただきたいですね。
確かにそれができれば自民党が勝たなくても良いかもしれません。
ただクズ政党の維新に大勝させれば良い理由が良くわからないので教えていただきたいですけどね。

と言う事で、自分の保守主張が通らなければクズ政党が大勝しても良いとか言うのは、反日左翼とどう違うのかと思いますけどね。
2012/12/23(日) 20:54:15 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
>君は読解力が不足してる
文脈を読め
「国防で失敗すれば」と言ってるだろ
自民党が今のまま経済優先で行くなら
国防は据え置きとなり国民は激怒する
その結果、自民は支持を失うというわけだ
国民の期待が国防にあることを無視するなら、自民さんどうぞ経済優先でおやんなさいということだ

では貴方は経済政策しないでどう国防費を捻出していくのか教えてください。

北朝鮮の様にデフレで所得が継続的に減少していく状況でも強行的に軍隊を増強していきますか?

貴方の言っていることは「富国強兵」を否定しているのですよ。

だから明らかに工作員だと述べています。
2012/12/23(日) 21:01:22 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
必ず新風支持します
次の参院選で!

鈴木信行 07参議院選挙政見放送
http://www.youtube.com/watch?v=Zjt4LxFXLqc
2012/12/23(日) 21:04:10 | URL | ベスパ #- [ 編集 ]
lgaim とか
このまま自民が経済優先で国防を無視すれば、期待を裏切られた国民は必ず自民を見限る
では、経済政策しないで国防優先にしたらどうなるか?
それで経済が悪化すれば参院選で叩かれ、国民は自民を見限る
いずれにしろ、どちらの課題も解決しなければ、自民は次の参院選で負ける
その事を教えてやっているだけだ
だが少なくとも、今の時点で国防優先にして実績をあげておけば、自民が次の参院選挙で国防重視の維新の会の大勝を許す事は無いだろう
だから、参院選で維新の会に負けたくなければ、自民党は国防優先で行った方が良いということを優しく教えてあげているのだ
だけど自民が負けても困らないと言っている
自民の穴を保守勢力が埋めればいいことだから
2012/12/23(日) 21:16:34 | URL | 幽玄山 #- [ 編集 ]
偽装転向コミンテルンの巣窟と聞いてww
2012/12/23(日) 21:33:46 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
お願いです!
土下座したいくらいです!
お願いです!
これ以上自民党をさげるような記事は書かないで下さい!
管理人さんは民主党に戻って欲しいようですが、
やっぱり私は断固安倍さんを、自民党を支持したいです!!!!心ある日本人はみんな信じています!!!
2012/12/23(日) 21:35:36 | URL | aiko #17ClnxRY [ 編集 ]
このブログは味方のように見えるけど敵だよ。
皆さん目を覚ました方がいい。
前の時のように安倍を下ろして第二の福田
第二の民主党政権を望んでるのがこのブログ。
安倍さんをしっかり支えて参議院のねじれを解消して
日本を取り戻しましょう。
2012/12/23(日) 21:42:28 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
言いたい事はわかるけど、、
騒ぎ過ぎやろ、、結果的に左や中韓に利する事を自らやってるに等しい。

参院の問題があるから計算してる事くらい分かってあげれば?
2012/12/23(日) 21:51:29 | URL | hirocbrs #/.OuxNPQ [ 編集 ]
参議院選勝たれたら困るから叩いてるんです。
普通に考えれば総理にすらなってないのに公約違反だなんて叩き始めるわけ無いじゃん。
愛国保守のふりしてるだけだよこのブログは。
このブログは敵だと思った方がいい。
2012/12/23(日) 21:57:37 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
幽玄山
>このまま自民が経済優先で国防を無視すれば、期待を裏切られた国民は必ず自民を見限る
では、経済政策しないで国防優先にしたらどうなるか?

自民党が国防よりも経済を優先していると言うならばまだわかりますが、国防を無視していると述べていますよね。

安倍総裁は、海保や防衛省に予算を拡充する事を述べているわけですが、それでも無視ですか?
現状の国政の中で出来る国防をしようとしていると思いますけどね。

それでも貴方が無視していると言うならば、現状の売国奴だらけの国政でどう国防していくのか述べてくださいね。

>だが少なくとも、今の時点で国防優先にして実績をあげておけば、自民が次の参院選挙で国防重視の維新の会の大勝を許す事は無いだろう

だから先ほどから聞いています。
経済政策なしに国防を充実させていく方法を教えてください。
私に優しく教えてくれるのでしょ。

>だけど自民が負けても困らないと言っている
自民の穴を保守勢力が埋めればいいことだから

民主主義は最終的に議決で決まるわけですが、自民党が負けても困らないと言うならば、どうして困らないかを是非教えてください。
その維新政党とか言う政党が議席を伸ばしてそれを補いますか?
なら何故衆議院選挙を断念したのか?
そしてその自民党の議席を補うだけの候補者を出してどう勝利していく事ができるのか?

そこまで述べて初めて貴方の言っている事が正当化されます。

貴方は私に優しく教えてくれるほど頭が良いのでしょ。
なら質問ばかりするなとか言って逃げないでくださいね。
2012/12/23(日) 22:21:08 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
ダニは帰国しろ
在日のなりすましが多いようですね。
日本人はこんなに馬鹿ではありません。

管理人さん、気にしなくていいですよ。
2012/12/23(日) 22:31:05 | URL | 日本人 #frUh5rcM [ 編集 ]
不正請求の鬼
「歯医者の出前」で年商86億円。うち21億円が不正か
DSグループでは20分以内で診療を終えても、20分を超えたことにして高い診療点数を請求する不正が横行しているというのだ。事実ならば刑事事件に発展する悪質行為である。

「各医院の勤務医の先生は、院長の管理のもとで点数算定方法を再確認し、平均点数が1100点となるようにして下さい」

だが、これほどおいしいやり方をやめるわけにはいかなかった。
「記事になったら、もっと告発が出てくるはずです。やはり社会保障費をむさぼっている事実はあるわけで。

消費税増税は社会保障の充実に使われると説明しているが、DS社のような不正請求をする企業に吸い込まれていくとしたら、国民の理解は得られまい。

寒竹郁夫       tel:043-278-6482     訪問歯科診療をサポートする「デンタルサポート株式会社」(以下DS)の社長だ。訪問歯科診療とは、要は歯医者の出前である。歯科医、歯科衛生士、コーディネーターの3人でチームを組み、患者の自宅や介護施設を訪問して診療する。医療保険から診療報酬が医療法人に支払われ、DSは診療1件ごとに約4000円のサポート料を得る仕組みだそうである。
2012/12/23(日) 23:10:01 | URL | 不正請求 #- [ 編集 ]
この前ここのブログは消費税増税の景気条項を無視した自民党は増税賛成派!という誘導記事を書かれていたように記憶してますが、どういう事なのでしょうか。




コピペですが、おいておきます。

394 :名無しさん@13周年 :2012/12/21(金) 20:48:43.47
在日の嫁を持つ友人から情報入った
こんなチラシが家族から嫁宛の手紙に入ってたらしい
うろ覚えだが

「前と同じくPCを持ってる者はネット右翼の感情を煽って離反させよう。
新聞が記者解釈の範囲ぎりぎりでミスリード記事を出してくれる。
我々はネット上でそれを支援しなければならない。
ネット右翼は単純だから同じネット右翼が叩いていればそちらに流れる。
言葉使いに気をつけて上手くやれ。
安倍の曖昧手法を逆手にとって前回と同様に離反させる最初の好機である。
夏までに安倍を失墜させ憲法改正を阻止し、良識的日本人と協力して参政権を勝ち取ろう」

2012/12/24(月) 00:00:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/24(月) 00:03:58 | | # [ 編集 ]
lgaimさん
>国防軍創設には連携できないと公明党は述べていますよね。
>であるなら、参議院選挙で大勝した後にそれを推し進めるだけで自然と連立解消になります。
>しかも向こうから手を切ってくれる。

現在政府主催でなくとも、自民党が「竹島の日の政府主催」を表明することが 公明党の「国防軍創設」であるとは思いませんし、
また、尖閣諸島について早々に中国へ特使を送って尖閣について日本の公務員先送りを明言する必要があったのか?と思います。

それが現在公明党を抱え込む為にどうしても必要なのであれば、
また参議院選挙後にまず経済優先で
外交については日本が今までと同じように「少しの間」事無かれ主義を選択することで日本の領土が取り返しのつかない危機に瀕しないのであれば、
そして参議院選挙後に国防軍を設置し、外交にも重視を置き、公明党の反対する立ち位置を示し、
竹島の日を政府で主催し、尖閣へ自衛隊を送りこみ、
そこで公明党が本当に自民党と切れるのなら、自民党が本当に外交を強める意思があり、
それが上手くいくのなら
今回の竹島の日の「公約を守り国民の心を掴み外交のチャンス」を逃すことに意味があると思います。

全ては参議院後に公約は守られるので、自民党を信じて期待して、もう少し我慢して待ってみよということですね。

lgaimさんの仰りたいことはよく解かりました。

ただ経済優先として、媚中韓で益々日本企業が中韓に集中して関わるようになったり、中韓が捩れた形で日本の雇用を妨げ、技術を吸い取られながら繋がるのを助長するのはどうしても我慢できません。

自民党が内部反日勢力をどれだけ抑えて日本が復活出来るか、信じたい。
自民党が実際に実行をするのか、未来に賭けてみたいです。
2012/12/24(月) 00:09:09 | URL | momo #- [ 編集 ]
monoさんへ
>全ては参議院後に公約は守られるので、自民党を信じて期待して、もう少し我慢して待ってみよということですね。

仰る通りです。そしてそれが実現しない時こそ批判すべき時であり、デモ等によって重い腰を上げさせるべきと言う事ですね。

参議院選挙後は、恐らく自民党内部からの売国奴が安倍総裁の足手まといになりますからね。
結局民主主義は一人で突っ走れる制度ではないのですから私たちも含めてどの様に戦後日本を終わらせるかを計画的に考えていかなければなりません。

>ただ経済優先として、媚中韓で益々日本企業が中韓に集中して関わるようになったり、中韓が捩れた形で日本の雇用を妨げ、技術を吸い取られながら繋がるのを助長するのはどうしても我慢できません。

少なくともそれを選択してきたのは日本国民です。であるなら、参議院選挙までは耐えるしかないでしょうね。
勿論私もそれを決して許したくありません。

結局今の国政は日本国民が選択した結果です。
私は投票していないとか主張する人たちもいるでしょうが、結局その人たちが日本から出て行かなければ選んだ責任は負いますからね。

だからこそ、せっかく芽生えた戦後日本脱却への道を閉ざしてしまう行為は絶対してはなりません。
もしそれを閉ざしてもそうしなければならないと言うならば、戦後日本脱却への別の道筋を提示する必要があります。

なので先ほどから述べていますが、それを提示しなければ工作員か馬鹿だと述べさせていただきました。

要は反日左翼の様な質問されたら黙るか極論を言って逆ギレしかできない様な批判をするなと言う事ですね。

保守としてみっともないので。
2012/12/24(月) 00:34:51 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
妙にコメント数が増えているのが不可思議だ。 しかも、支那チョンに阿る、安倍の裏切りを弁護するような詐欺コメント欺瞞コメント詭弁コメントを、支那チョン工作員臭い同一人物が多数投稿しているようだ。 今回の衆院選で、自民党の候補者が多数当選したので、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞支那賊糞チョン工作員がやり方を変えたのか。
2012/12/24(月) 00:57:02 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
支那チョンに阿るような誤った政策は、経済的にも決して得策ではないだろ。 日本の技術を、支那チョンが盗用したり、日本政府や日本企業の債権を、支那チョンが債務不履行で支払わなかったり、支那に進出した企業が、支那が恣意的にルールを変えたり、不当な多額の賠償訴訟を起こされたりし、大損を強いられたり、ここは日本のはずなのに、政府行政や大学は、日本の学生よりも、支那チョンを、入学枠でも奨学金でも不当に優遇したり、低いウォン誘導で不当に利益を貪り、外国へのデフォルトのリスクのある糞チョンを、日韓通貨スワップや、チョン債買いしたりし、わざわざ、援助してやったり、決して、経済的にも、日本や日本人の本当の意味での利益にはなっておらず、寧ろ、日本や日本人が重大な損害を強いられているだろ。
2012/12/24(月) 01:13:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
lgaimさんへ
回答ありがとうございます。

>私は連立で議席を獲得する事が絶対条件だと述べていません。単独で議席を取る事が誰の目にも明らかに必要ですよね。

単独で~に関しては同意です。

>勿論自民党以外の野党がまともだったらねじれでも政策実行する事ができます。
しかし、今の国政はそうですか?と言う事です。
それは売国政策に賛成する政党を見れば明らかですよね

ええっと・・御存知だとは思いますが、公明党はクズ政党ですよね。つまり『自民党以外はどこも等しくクズ政党だから公明党でもいいじゃん』みたいな感じなんでしょうか? ここは大事な部分なので是非回答を下さい。

>いずれにしても国政に国士をどれだけ送り出す事ができるかにかかっていますね。

そうですね。政治の場というのは日本及び日本人の利益を最優先に考える人で埋まってほしいと思います。ここに異論はありません。

>自民の連立は公明党しかありえないわけがないです。しかし、維新の政策を読めば連立が組めると思いますか?
旧たちあがれ日本ならば自民党と連立を組んで実行する事ができました。

そうなんですよね。私も維新の会は好きじゃないですが、公明党に比べたら政策の面で『維新のほうがマシ』と思える議員が(あくまでも公明党に比べたら、の話ですが)いると思います。売国奴の橋下なんてのは論外ですけどね。政策的に維新と組む余地はあると思います。というか貴方風に言えば政策的には維新も公明もクズ政党なのでは?

>政策を読んで消去法で考えれば公明党しかありませんよね。安定議席もありますから。

政策に関しては不同意です。が、議席に関してはたしかに公明党のほうが(衆参合わせて)強いです。貴方が重要視してるのって、結局ここじゃないですか? だとしたらまあ・・・わからなくもないです。

>「安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい」

公明党は自民党の公約を当然知った上で連立を考えてるだろうから『竹島の日を政府主導でやる=連立崩壊』の図式は違うと思います。私は竹島の日を政府主導でやっても連立は成立すると思うのですが如何でしょうか?

それとここのブログ主さんは本当に日本の国益を損ねる存在なんでしょうか?

これは当然NOですよね。ブログ主さんがどれだけ日本の為に頑張ってやってきたかに異議はないと思います。私はブログ主さんを支持してます。自民党は政府主導で竹島の日をやらないとは言ってないので当該記事は少し言い過ぎにも感じましたが、気持ちもわかるからです。

そもそもブログ主さんの主張は「公明党と連立するな!」ではないですよね? 貴方はブログ主さんに『自民党の清濁併せ呑む姿勢』に配慮を求めてると思うのですが、ブログ主さんの『国思うゆえに言いたくなる心情』には配慮出来ませんか?

一方的に「工作員か馬鹿」と罵るのは明らかに暴言だと思いますよ。
2012/12/24(月) 01:28:51 | URL | 素朴な疑問 #- [ 編集 ]
支那に進出した日本の企業は、支那政府に因り、支那との合弁事業を強いられ、日本の技術を盗用されたり、債権を不履行され大損を強いられたり、支那が勝手にルールを変えたり、不当に多額の損害賠償を起こされたりしているし、日本に処理責任のない化学兵器処理に、日本国がわざわざ何兆円もの多額の公金を、支那にやったり、糞チョンに対しても、そもそも、日本が支払う必要がない多額のカネを公金から呉れてやったり、日本国が糞チョンに貸してやった多額のカネを、 糞チョンは未だに返していなかったり、日本の技術を、糞チョンが盗用したり、海外でのジャパンフェスティバルに、糞チョンが侵蝕してきたり、低いウォンで不当に利益を貪り、外国への借金返済不履行リスクのある糞チョンを、わざわざ、日本国政府が、通貨スワップや、糞チョン債買いで、援助してやったり、ここは日本のはずなのに、政府行政や大学は、日本の学生よりも、支那チョンを、入学枠でも奨学金でも、不当に優遇したりし、支那チョンに阿るような誤った政策は、経済的にも、日本や日本人にとって本当の意味での利益になっておらず、寧ろ、日本や日本人は不当に大損を強いられているだろ。
2012/12/24(月) 01:45:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
素朴な疑問さん (横レスですいません)
>それとここのブログ主さんは本当に日本の国益を損ねる存在なんでしょうか?

>これは当然NOですよね。ブログ主さんがどれだけ日本の為に頑張ってやってきたかに異議はないと思います。私はブログ主さんを支持してます。自民党は政府主導で竹島の日をやらないとは言ってないので当該記事は少し言い過ぎにも感じましたが、気持ちもわかるからです。

>そもそもブログ主さんの主張は「公明党と連立するな!」ではないですよね? 貴方はブログ主さんに『自民党の清濁併せ呑む姿勢』に配慮を求めてると思うのですが、ブログ主さんの『国思うゆえに言いたくなる心情』には配慮出来ませんか?

>一方的に「工作員か馬鹿」と罵るのは明らかに暴言だと思いますよ。

非常に同意します・・・!

>公明党は自民党の公約を当然知った上で連立を考えてるだろうから『竹島の日を政府主導でやる=連立崩壊』の図式は違うと思います。私は竹島の日を政府主導でやっても連立は成立すると思うのですが如何でしょうか?

私も、竹島の日を政府で主催することが公明党の掲げる国防軍創設に触れるとも思いません。
ただ、lgaimさんの言われる「自民党の戦略や計画」として考えてみると、現時点では自民党が公明の(心情?意識?)を出来るだけ逆なでしない形で参院戦にスムーズに持っていきたい、また親(媚)中韓を表明することによって現在のところ自民党への圧力やマスコミ叩きを少しでも軽減させたい意もあるのでしょう・・ね。
2012/12/24(月) 02:25:36 | URL | momo #- [ 編集 ]
nnnに因る世論調査でも、安倍新政権に期待する政策で、外交安全保障が23,6%あるけどな。実際は、更に多いんじゃないのか。何だか、前のコメントで、外交安全保障に期待するが、7,6%くらいしかないような事をほざいて、支那チョンに阿る、自民党の裏切りを擁護するような悪質な狡猾な欺瞞コメント詐欺コメントを投稿している支那チョン工作員同然の欺瞞害虫がいるようだが、其のような悪質な狡猾な輩には、死んでもらいたいね! 今直ぐに! しかし、其のような悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞支那賊糞チョン工作員同然の輩は、平気で悪質な嘘を吐いたり、平気で悪質な詐欺をやるような奴らだから、まったく、良心などないのだろうな! だからこそ、其のような、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞支那賊糞チョン工作員同然の偏向有害欺瞞糞プロパガンダ害虫には死んでもらいたいね!今直ぐに!
2012/12/24(月) 05:14:41 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます
私もブログ主さんの意見に賛成です。自民党に公約を守るように迫ることは、ある意味自民党の中の
親韓議員に対するけん制にもなって良いことだと思います。しかし、無党派層が安倍政権に期待しているのはアンケート調査にある通り景気、雇用対策です。この政策がとん挫すれば無党派層が離れていきます。公明党の協力が不可欠です。その点を考慮する必要もあるのでは?
2012/12/24(月) 06:01:53 | URL | 名前を書いてください #NtgeFXJA [ 編集 ]
石波には在日の匂いがする
安倍自民を攻撃する石破幹事長は国益にかなうのだろうか。

自民党総裁選での石破氏の政治姿勢は次のようなものだ。

○石破氏の政治信条まとめ
・人権擁護法の推進派
・外国人参政権推進派
・北朝鮮への制裁反対派
・反靖国参拝でA級戦犯分祀派(総理は参拝すべきでない派)
・女系天皇推進派
・核兵器断固反対派
・国産兵器開発反対派
・徴兵制推進派
・P-X(国産哨戒機開発計画)潰そうとした
・兵器オタク(防衛に関する見識とは別)
・専守防衛(護憲派)
・媚中派
・安倍政権時代に党内やテレビで激烈に安倍総理を非難、足を引っ張った一人
・田母神航空幕僚長を痛烈に批判した一人

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/m/201209/5

安倍自民の足を引っ張る自民党左翼幹事長石破はマスコミと同調し日本破壊をするでしょう。頃合を見て早めに辞職させたほうが日本の独立につながる。参院選までの辛抱である。
改憲させ米国製の武器購入させ儲けるのが米国の作戦であるから、武器は自国生産優先が日本の独立につながる。
2012/12/24(月) 06:12:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
そもそも
政権公約というのは「4年間」の公約なんですがね。

日付の付いた竹島の日は初年度に達成せなばならんのでしょうか。
じゃ、日付のついてないものはどうしましょうかね。政権発足直後に達成せばならんのでしょうかね。政権発足即デフレ脱却ですか。

他の政策については一定期間を見据え、経過も含めて評価する割に、日付がついたものについては、その日付にとらわれる。

浅はか以外の何物でもありません。いずれも長期スパンで評価すべきです。
2012/12/24(月) 13:31:32 | URL | seiken #- [ 編集 ]
それ以前に、「公約見送り」のニュースそのものを疑ったほうがいいのではないでしょうか?

動画を見てください。「慎重に検討する」としか言ってない。それをマスコミが勝手に「公約見送り」と騒いでいる。

それにまんまとのせられた一部の保守が、左翼と一緒になって安倍氏を叩いている。利敵行為に見えますがいかがです?
2012/12/24(月) 15:33:55 | URL | うーん #MvSKUjhA [ 編集 ]
momoさんへ
>私も、竹島の日を政府で主催することが公明党の掲げる国防軍創設に触れるとも思いません。

そうですよね。私も政府主催で竹島の日をやっても問題ないと思っております。

>ただ、lgaimさんの言われる「自民党の戦略や計画」として考えてみると、現時点では自民党が公明の(心情?意識?)を出来るだけ逆なでしない形で参院戦にスムーズに持っていきたい、また親(媚)中韓を表明することによって現在のところ自民党への圧力やマスコミ叩きを少しでも軽減させたい意もあるのでしょう・・ね。

そういう考え方もよくわかります。この辺は利害が複雑に絡み合って難しいですよね。私はここのブログ主さんを支持してますが、lgaimさんや水島社長やジョーネンさんの言う事もわからなくはないですし。騒動が終わった今感じるのは双方とも言葉足らずだったというか余計な一言があったというか、少し配慮不足があった感じがします。(それとは別に工作員の踊りは面白かったですけどねw)

まあでもこれは些細な行き違いなので、これからもブログ主さんやチャンネル桜は『日本や日本人の為に頑張り続ける限り』は応援していきたいと思っております。
2012/12/24(月) 21:13:21 | URL | 素朴な疑問 #- [ 編集 ]
日中対立は不可避という形勢にある。日本が尖閣問題で譲歩した所で、あの国の膨張が停止することはあり得ない。逆にそうした日本の妥協は、あの国の危険な覇権主義をますます励ますことだろう。
2012/12/24(月) 22:18:55 | URL | コーチャン #- [ 編集 ]
内政しか見て無いと外交で誤る
いま強い外交メッセージを送らずして、いつ送るのか
これはいつか来た道だな
政局しか見ていない自民党、本当に愚かな事だ
かならず高いつけを支払うことになる
2012/12/24(月) 22:22:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
するべきは砲艦外交だろう。
2012/12/24(月) 22:24:00 | URL | ROM #- [ 編集 ]
ゴミコメント
>お願いです!
>土下座したいくらいです!
>お願いです!
>これ以上自民党をさげるような記事は書かないで下さ>い!
>管理人さんは民主党に戻って欲しいようですが、
>やっぱり私は断固安倍さんを、自民党を支持したいで>す!!!!心ある日本人はみんな信じています!!!
>2012/12/23(日) 21:35:36 | URL | aiko #17ClnxRY [ >編集 ]


↑ まったく…。
炎上している理由は、こういうゴミのようなコメントが急増したからなんだな。
「管理人さんは民主党に戻って欲しいようですが 」のように、さりげなく嘘を入れる。
ゴミコメ。

2012/12/24(月) 23:42:26 | URL | ヒラメ #- [ 編集 ]
素朴な疑問さんへ
>>私は連立で議席を獲得する事が絶対条件だと述べていません。単独で議席を取る事が誰の目にも明らかに必要ですよね。

>単独で~に関しては同意です。
もう一度言いますが、連立で議席を確保しろと書いていません。
あたかもそれを書いた後で、単独で議席を取ると書いたような書き方は心外です。
>ええっと・・御存知だとは思いますが、公明党はクズ政党ですよね。つまり『自民党以外はどこも等しくクズ政党だから公明党でもいいじゃん』みたいな感じなんでしょうか? ここは大事な部分なので是非回答を下さい。

まず貴方はクズ政党と言いながら政党の政権公約などの情報はまるで見ていないのですか?
情報を見てもいないのになぜクズと言えるのか?
公明党を擁護しているわけではないのであしからず。
つまり政権公約を見れば、『自民党以外はどこも等しくクズ政党だから公明党でもいいじゃん』とは言えないと思いますけどね。

では、教えてください。
政権公約の中に、自民党の政策である「金融政策と財政政策をパッケージにしたデフレ脱却」と同じ様な政策を掲げている政党が公明党以外にあったら教えてください。
貴方が政策の面で「維新の方がまし」と言っている維新の政策は、「金融政策と財政政策をパッケージにしたデフレ脱却」を掲げていますか?

>>自民の連立は公明党しかありえないわけがないです。しかし、維新の政策を読めば連立が組めると思いますか?
旧たちあがれ日本ならば自民党と連立を組んで実行する事ができました。

>そうなんですよね。私も維新の会は好きじゃないですが、公明党に比べたら政策の面で『維新のほうがマシ』と思える議員が(あくまでも公明党に比べたら、の話ですが)いると思います。売国奴の橋下なんてのは論外ですけどね。政策的に維新と組む余地はあると思います。というか貴方風に言えば政策的には維新も公明もクズ政党なのでは?

まず、政権公約で自民党が維新と組む余地がある政策を述べてください。
維新が言う竹島を日韓共同管理を良しとしますか?

>>政策を読んで消去法で考えれば公明党しかありませんよね。安定議席もありますから。

>政策に関しては不同意です。が、議席に関してはたしかに公明党のほうが(衆参合わせて)強いです。貴方が重要視してるのって、結局ここじゃないですか? だとしたらまあ・・・わからなくもないです。

先ほどから言っていますが、貴方は何も情報を見ないで判断しているだけですよね。
私は政策と議席を考慮して述べています。
経済優先で考えた場合、公明党と維新とどちらと連立した方が良いのか一目瞭然ですよね。

>>「安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい」
>公明党は自民党の公約を当然知った上で連立を考えてるだろうから『竹島の日を政府主導でやる=連立崩壊』の図式は違うと思います。私は竹島の日を政府主導でやっても連立は成立すると思うのですが如何でしょうか?

まず公明党は自民党の公約を知ったうえで連立している事は当然です。しかし時事を見てください。公明党は、竹島の政府主催を否定していますよね。
それを踏まえて「『竹島の日を政府主導でやる=連立崩壊』の図式は違うと思います。」と言う事について、どう図式が違うのか述べてください。
そして最近の時事では、竹島の政府主催はアメリカの意向もあったとの事ですから、みんなの党や維新の会との連携も危うくなりますよね。

なので教えてください。
竹島の政府主催を強行して、どの様な方法で野党と連立や連携して日銀法改正などの経済政策を行っていくのか?
これを述べられれば貴方の言っている事は正当性があります。

>それとここのブログ主さんは本当に日本の国益を損ねる存在なんでしょうか?
>これは当然NOですよね。ブログ主さんがどれだけ日本の為に頑張ってやってきたかに異議はないと思います。私はブログ主さんを支持してます。自民党は政府主導で竹島の日をやらないとは言ってないので当該記事は少し言い過ぎにも感じましたが、気持ちもわかるからです。
>そもそもブログ主さんの主張は「公明党と連立するな!」ではないですよね? 貴方はブログ主さんに『自民党の清濁併せ呑む姿勢』に配慮を求めてると思うのですが、ブログ主さんの『国思うゆえに言いたくなる心情』には配慮出来ませんか?

これは先ほどから述べていますよね。
「自民党が公明党が否定する竹島の政府主催や尖閣諸島の公務員常駐を強行的に行った後に、連立や連携して経済政策などを実行する方法を提示してください」と。
これが出来なければ、今回の安倍総裁の竹島の政府主催や尖閣諸島の公務員常駐見送りを否定したブログは明らかに貴方が仰る「日本の国益を損ねる発言」と言う事です。

>一方的に「工作員か馬鹿」と罵るのは明らかに暴言だと思いますよ。

一言言いたいのは、貴方は反日左翼の方ですか?
私の発言の一部分を載せて暴言だと言う情報偏向はやめてください。

暴言だと言うならば、
「だから先ほども言いましたよね。
「安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい。」と。
それができなければ工作員か馬鹿かのどちらかでしかありません。 」

ここまで載せてください。
2012/12/25(火) 00:18:17 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
monoさんへ
>私も、竹島の日を政府で主催することが公明党の掲げる国防軍創設に触れるとも思いません。

まず公明党は国防軍創設を否定しています。これは自民党の政策です。
多分書き間違えだと思いますが、ちょっと気になったもので。

で、公明党は竹島の政府主催について否定していますよね?

しっかり時事を見れば、「触れない」と言う発言にはなりませんよね。
明らかに触れているわけですから。

ですから、先ほどから何度も
「安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい。」
と述べています。

ブログ主が馬鹿だと言った上念氏ですが、その上念氏が言っている反証されないものが現時点で正しいと主張している事について、私は激しく同意しています。

世の中に絶対正しいものなどありえませんからね。

なので、私程度の人間が質問した事すら答えられなければブログ主の主張は間違っていると言う事です。
それでもブログ主の主張は正しいと主張するならmonoさんが質問に答えてください。
2012/12/25(火) 00:30:15 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
12/12/24放送の日テレ『news every.』〈AEON・再春館製薬所・テーブルマーク 提供〉でも悪質な報道してたよ。
______________
「竹島の日」式典見送りを韓国が評価

韓国の外交通商省のチョ・テヨン報道官は今日の会見で
「自民党の安倍総裁が、竹島の日の政府主催の式典の開催を見送ったことについて
『事実であれば幸いな決定』と評価しました。また報道官は竹島は韓国固有の領土であり、
竹島の日関連の行事は認められないとした上で、『日本の新しい政府が隣国の信頼を得ながら国際社会に寄与することを願う』と述べました。
______________
日テレ(AEON・再春館製薬所・テーブルマーク提供番組である)『news every.』は
こんな報道を行い、スタジオコメンテーターに何の解説もさせずに
特に『竹島政府主催式典開催を見送った』点に付いて日本マスコミでありながら批判もせず
安倍自民が韓国に譲歩したという捏造ニュースを、現時点では嘘の報道をして安倍支持率低下を狙った報道を行った。
さすがは以前から反日親韓番組と批判されているだけはある。
2012/12/25(火) 04:54:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
マスゴミの安倍叩き誘導にまんまと乗せられてる(笑)
2012/12/25(火) 08:01:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
売国新風支持者、ブログ主が正しいと主張する人間へ


ブログ主が提示した新風の公約には、小さな政府を目標、大幅な規制緩和、地方分権、行政改革、税金の無駄遣い、巨額の赤字財政で破錠寸前、国債発行否定、公務員削減、少子高齢社会、自由競争、自己責任、公共事業無駄、自由主義経済を原則…

って、民主や維新等同様の数々の売国政策の文言が羅列されてるけど、これで正しいとでも?
私は大量殺人政策と断言出来ますが!
ブログ主は都合が悪いようで、答えず逃げたけど…。

貴方達は自分の思想と1%でも違えば、全否定し、売国奴扱いし、支持も止めるんでしょ?
ジミンガーとするなら、シンプウガーってしたら如何?

国防費は?復興は?色々言いたい事があるけど、まず新風こそお勉強し直せば?それとも確信犯の工作員?

まっ無能であれ工作員であれ害悪でしかないが…。
2012/12/25(火) 09:20:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
lgaimさん
きちんと私の文を読んでください。

>>私も、竹島の日を政府で主催することが公明党の掲げる国防軍創設に触れるとも思いません。

公明党の山口代表は竹島の日の政府主催を避けるべきだと公言したのですよね。
でも国防軍創設に触れるとは思いません。

>>ただ、lgaimさんの言われる「自民党の戦略や計画」として考えてみると、現時点では自民党が公明の(心情?意識?)を出来るだけ逆なでしない形で参院戦にスムーズに持っていきたい、また親(媚)中韓を表明することによって現在のところ自民党への圧力やマスコミ叩きを少しでも軽減させたい意もあるのでしょう・・ね。

公明党の意を酌むと、戦略的には公明党を敵に回したくない自民党としては、そうせざるを得ないというのもいたしかたないのではないか、と書いたつもりですが?

lgaimさんの仰る意味を「戦略」と捉えて考えると、仰る意味はよく解かります、参院後の公約に期待したい、と書きましたが?

難癖をつけられるのはやめてください。

また、ブログ主さんのように外交を重点的に考えると、確かに今回、自民党が竹島の日主催を取りやめにすることで、弱腰外交、媚中韓、これまで散々期待させた国民に我慢を強いるというのも事実だと思いますし、そこで自民党を信じながら、批判や叱咤激励の声を上げるのが悪いとは全く思いません。

また、今は我慢させることで国民の意識が離れようとも、公明党の支持を得るのが先決で、経済優先で中韓に配慮しながら安定基盤を作りたい、そして外交面に持っていくことで国民との公約を守りたいという戦略も解かります。
2012/12/25(火) 11:33:17 | URL | momo #- [ 編集 ]
ひどい記事だ
何故今批判する?
正直、安倍政権を早々に引きずり下ろして日本を滅ぼしたいとしか思えない。

まだ組閣すらしてないのに…

今大事なのは復興と経済政策でしょうが?
優先順位や国内外の情勢等を全く省みないで子供みたいに「ほら約束破った!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」とか言ってるだけにしか思えない。

>尖閣諸島への公務員常駐を自民党の公約に明記していた。
これも大事でしょうが、今すぐやるかどうかの判断が必要でしょう。

大体根回しだってまだできてないのに公約をすぐに全部達成できるわけないじゃん。
そんなに簡単に出来るならやってるっつーの!
2012/12/25(火) 12:44:48 | URL | ちょ~し #SFo5/nok [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/25(火) 14:29:29 | | # [ 編集 ]
公約の達成期限って・・・?
わたくし、このブログ記事読むまで知らなかったんですけど、

選挙の公約って、選挙後から政権発足する前までに達成しなければならないんでしたっけ?

いやぁ、知らなかったなぁ?!

そんな短期間で鬼のクビ獲ったように叩かれるなんて、政治家って大変ですねぇwww
2012/12/25(火) 16:43:21 | URL | bando #- [ 編集 ]
経済対策は安全保障対策です
安全保障を考える際、一番重要な点は、GDPです。つまり経済。
なぜならば、GDPが下がれば、安全保障も外交もレベルが下がるからです。
防衛も外交カードもお金が無ければ始まらない。
至極当然の事ですよね。
なのに、経済政策の達成へのプロセスを軽視して、
「外交を放っておくのか!」とか、「安全保障が第一だ!」とか、
おっしゃっている方々は、
「贅沢は敵だ!」
って言いながら、感情論ばかり言って、ろくな戦略も無く戦争に突っ走って行った、「農本主義」の方々にソックリですね~!
経済が悪いと戦争にも勝てないのですよ。基本を読み違えている。
今は、経済を立て直し、コツコツと力をつけ、最後に外交で有利に持っていかなければなりません。
外交も安保も、単純な100かゼロかの2択ではなく、100に向かうために1を足し、10を足し、たまに5引いて20足すとか、コツコツと積み上げていく複雑な作業なんですけどね~。
それを「竹島の日という式典」を政府承認にするかしないかの問題で、かつ、まだ政権が発足していないうちから叩くなんて、原理主義者や設計主義者や全体主義者の手法ソックリですな・・・。おぉ、こわ・・・。
まさに、2・26事件前の気配が漂っております・・・。
2012/12/25(火) 17:09:51 | URL | bando #- [ 編集 ]
lgaimさんが一番まともな事言っている。
コメント読んでて、一番、lgaimさんがまともな事言っていると思いました。
私は、lgaimさんの意見に賛成です。
2012/12/25(火) 17:13:43 | URL | bando #- [ 編集 ]
傀儡から完全離脱した保守政党をゼロから立ち上げましょう。
遅効性劇薬である自民党を支持する限り、安楽死された日本を蘇生させる事はできません。
既存政党は全て傀儡グループであり、国益最優先の保守政党は皆無です。
傀儡から完全離脱した保守政党をゼロから立ち上げましょう。
2012/12/25(火) 18:20:28 | URL | kokumin #- [ 編集 ]
monoさんへ
>きちんと私の文を読んでください。
>公明党の山口代表は竹島の日の政府主催を避けるべきだと公言したのですよね。
でも国防軍創設に触れるとは思いません。

まず公明党は自民党が掲げる国防軍創設を否定しています。これは前回のコメントでも書きましたよね。
その上で「国防軍創設に触れるとは思いません。」とはどういう事でしょうか?
そもそも公明党は国防軍創設を否定しているのだから触れると言うのは、公明党の連立解消に触れるかどうかの解釈にしかならないと思いますが、どうでしょうか?
違うのなら「国防軍創設に触れる」とは何なのか教えてください。

>>ただ、lgaimさんの言われる「自民党の戦略や計画」として考えてみると、現時点では自民党が公明の(心情?意識?)を出来るだけ逆なでしない形で参院戦にスムーズに持っていきたい、また親(媚)中韓を表明することによって現在のところ自民党への圧力やマスコミ叩きを少しでも軽減させたい意もあるのでしょう・・ね。

>公明党の意を酌むと、戦略的には公明党を敵に回したくない自民党としては、そうせざるを得ないというのもいたしかたないのではないか、と書いたつもりですが?
lgaimさんの仰る意味を「戦略」と捉えて考えると、仰る意味はよく解かります、参院後の公約に期待したい、と書きましたが?
>難癖をつけられるのはやめてください。

まずこのブログを読めば「こういう風に思うのですがどうでしょうか?」ではなく、「自民党は政権公約で記載したのだから竹島の政府主催と尖閣諸島への公務員常駐を実行しろ」ですよね。違うならどう違うのか教えてください。

つまり国民の一人として政府へ命令していますよね。

であるならブログ主は、何故その様な命令を政府にするのかブログ読者に答えていかなければなりません。
まさかブログ主も戦略なく書いたわけではありませんよね。

もし一人で突っ走れと言う主旨なら、維新政党と言うものが国政で占領憲法無効などを実現できましたか?となります。

民主主義は内部外部ともに連携して進めていかなければならないシステムです。
現在、自民党内部にも売国奴がいますし、公明党を含めたその他の政党にも売国奴が多数います。
要は売国奴だらけの状況で、自分たちの政策をどう内部外部ともに連携して進めていくかが問われます。

その様な状況を知っているにも関わらず政権公約を実行しろと言ったわけですよ。
私はとてもすごい事だと思いましたよ。
何故なら現状どう考えても自民党の経済政策を実行する事ができなくなる可能性があるのだからウルトラC級の戦略があると思いますよね。

貴方は公明党が否定する竹島の政府主催を行っても連立や連携していけると述べていますが、可能性は0ではありませんよね。
当然ですよね。
であるなら、可能性に考慮してブログ主は連立連携がなくても私たちが危惧する自民党の経済政策が実現できる戦略を提示する必要があると思いませんか?

難癖をどの部分で付けているのかわかりませんが、私は教えてくださいと述べているだけです。
「それは間違っている」と書いていましたか?その様な文章があれば教えてください。謝罪します。

>また、ブログ主さんのように外交を重点的に考えると、確かに今回、自民党が竹島の日主催を取りやめにすることで、弱腰外交、媚中韓、これまで散々期待させた国民に我慢を強いるというのも事実だと思いますし、そこで自民党を信じながら、批判や叱咤激励の声を上げるのが悪いとは全く思いません。

私はブログ主に外交を重点的にすることがよろしくないと書いたつもりはありません。
自民党が優先的に進めて行こうとしている経済政策が出来なくなる可能性があるのだから、それでも経済政策が実現出来る方法はあるのですか?
と述べているだけです。

ちなみに私は同意を求めるためにコメントを書いているわけではありません。
前回のコメントでも書いていますが、
「安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい」
この質問に対して、明確に答えられるなら私が危惧する事は何もなくなります。

私も自民党に政権公約を実行しろと言う事に賛同しますよ。
2012/12/25(火) 20:57:41 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
monoさんへ
反日左翼の様に馬鹿な突っ込みはしないと思いますが、訂正しておきます。


「それは間違っている」と書いていましたか?その様な文章があれば教えてください。謝罪します。

訂正
一方的に「それは間違っている」と書いていましたか?その様な文章があれば教えてください。謝罪します。
2012/12/25(火) 22:39:55 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
見ていて
lgaimさんのコメントが、冷静で、現実的な見方と思います。

物事には優先順位があります。
今、まずは何を最も大事にすべきか。
いつ、どんな状態で、ことを進めるか。

ヒステリックに反応せず、冷静に分析することで、
正しい行動が見えてきます。

ここでヒステリックに反応するのが
ネトウヨ(馬鹿か工作員)なのだと思います。

私はlgaimさんの考えに賛成です。

真に、安倍政権、日本のことを考えていると思います。
2012/12/25(火) 23:42:31 | URL | sara #- [ 編集 ]
kokuminさんへ
>遅効性劇薬である自民党を支持する限り、安楽死された日本を蘇生させる事はできません。

どの部分で遅行性劇薬なのか是非教えてください。

>既存政党は全て傀儡グループであり、国益最優先の保守政党は皆無です。

傀儡グループは多い事はその通りと思いますが、全てとは何を根拠でそう断言するのか教えてください。

>傀儡から完全離脱した保守政党をゼロから立ち上げましょう。

理念としては同意したいですが、具体的にそれをどの様にそれを実現していくのでしょうか?
国政でそれを実現するためのプロセスを是非教えて欲しいです。

反自民なのはよくわかりましたが、具体的に自民党以外の他の政権で国政を運営しながらそんな保守政党を実現できるのでしょうかね?

だから自民党を支持しなければならないとか極論を言わないでくださいね。

私は自民党抜きにどうやって保守政党を育てていけるのかがわからないもので、質問させていただきました。

他の政党に任せて日本経済が崩壊した状態でまともな選挙活動資金をどう稼いでいくのか?
下手するとどこかの属国になって選挙システムそのものがなくなっているかもしれないですよね。
少なくとも今回の安倍政権は歴史に習った正しいデフレ対策をしようとしているわけで、それでも反自民で真の保守政党などできるのでしょうかね?
2012/12/25(火) 23:50:05 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
某ブログで話題になっていたから久々にブログ拝見したけど、何だこれ。トンデモ記事だな(苦笑)日本の為とかそんな事全然考えてないだろ。

>今大事なのは復興と経済政策でしょうが?
優先順位や国内外の情勢等を全く省みないで子供みたいに「ほら約束破った!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」とか言ってるだけにしか思えない。

↑に完全同意。ブログ主が推していた維新政党・新風なんて何の役にも立っていないしなぁ。
2012/12/25(火) 23:51:10 | URL | Raging River #wLMIWoss [ 編集 ]
気が早いのでは?
まだ政権発足してもいない安倍総裁に対して公約破りとは、いかがなものでしょうか?
衆院選で勝ったからといって来年の参院選で勝たなければねじれは解消しませんよ?
衆院選で圧勝して浮かれてしまい、自民党が無敵になって何をやっても良い結果を得られる!! などと思ってはいませんよね?
安倍総裁の発言からも最重要課題はデフレ脱却です。 コメントしているみなさんもご指摘しているようですが、優先順位の問題です。
もう一度言います、参院選で勝たなければねじれは解消しませんよ?

選挙戦の時からそうでしたが、反安倍勢力はこういった発言を大々的に取り上げて「ぶれた! 軟弱外交!」などと分断を狙ってきます。
ブログ主は韓国が話しの中心になっている印象がありますが、敵の狙いは安倍政権の倒閣かもしれませんよ?
そこの危機管理はできていますでしょうか?
2012/12/26(水) 00:11:11 | URL | gorozaemon #- [ 編集 ]
lgaimさんへ
なんか貴方はやたらと挑発的で挑戦的な書き方が多いですが、まずちょっと落ち着いて下さい。私は別に貴方を一方的に非難したいわけではないので。

>もう一度言いますが、連立で議席を確保しろと書いていません。
あたかもそれを書いた後で、単独で議席を取ると書いたような書き方は心外です。

ん? 私は自民党が衆/参両院で単独で議席を取るのが望ましいと思うのですが、貴方はそうではなかったということでしょうか? なんか誤読してませんか?

>まず貴方はクズ政党と言いながら政党の政権公約などの情報はまるで見ていないのですか?
情報を見てもいないのになぜクズと言えるのか?

見てますよ。見た上で再度言います。公明党はクズ政党です。念を押しておくとこれは一時的な連立を否定するという意味ではありません。

>公明党を擁護しているわけではないのであしからず。
つまり政権公約を見れば、『自民党以外はどこも等しくクズ政党だから公明党でもいいじゃん』とは言えないと思いますけどね。

貴方が公明党の経済政策を評価してるのはわかりました。あとは貴方が学会員ではない事を祈るばかりです。(違うと信じたいですけどね)

>政権公約の中に、自民党の政策である「金融政策と財政政策をパッケージにしたデフレ脱却」と同じ様な政策を掲げている政党が公明党以外にあったら教えてください。

ありません。

>貴方が政策の面で「維新の方がまし」と言っている維新の政策は、「金融政策と財政政策をパッケージにしたデフレ脱却」を掲げていますか?

掲げてません。しかし、(経済政策で)意見のすり合わせは絶対に不可能な程に乖離してるのでしょうか? 自民党と公明党のすりあわせは可能だけど、維新の会とは絶対に不可能だという事でしょうか? ちなみに私は維新の会の信者ではないですよ。自民と維新の連立を強く願ってるわけでもないですし。単に素朴な疑問なので、すりあわせが絶対に不可能だという根拠を教えて頂けるとありがたいです。

それと貴方は維新の会の公約が絶対に覆らない鉄の掟だと考えてるのでしょうか? そうだとしたらその根拠も教えてください。

>まず、政権公約で自民党が維新と組む余地がある政策を述べてください。
維新が言う竹島を日韓共同管理を良しとしますか?

竹島の共同管理など良しとするわけがないでしょう。ただ、議員の質的には公明党より保守に近いのではないですか? 公明党の中に応援できる輩はいませんが、維新の会にはいる。要するに思想信条的には意見のすりあわせがしやすいのでは? という話です。

>経済優先で考えた場合、公明党と維新とどちらと連立した方が良いのか一目瞭然ですよね。

経済優先で考えた場合はそうでしょうね。そこは(12/24(月) 21:13:21)のコメで気持ちもわかると言ってますが?

>まず公明党は自民党の公約を知ったうえで連立している事は当然です。しかし時事を見てください。公明党は、竹島の政府主催を否定していますよね。

そんなに強硬に反対してるのですか? それは知りませんでした。すみませんがソースをください

>それを踏まえて「『竹島の日を政府主導でやる=連立崩壊』の図式は違うと思います。」と言う事について、どう図式が違うのか述べてください。

強硬に反対してないなら、の話ですね。貴方が提示するソースを見てから、改めて考えたと思います。

>竹島の政府主催を強行して、どの様な方法で野党と連立や連携して日銀法改正などの経済政策を行っていくのか?
これを述べられれば貴方の言っている事は正当性があります。

>これが出来なければ、今回の安倍総裁の竹島の政府主催や尖閣諸島の公務員常駐見送りを否定したブログは明らかに貴方が仰る「日本の国益を損ねる発言」と言う事です。

この辺もソースを見てからですね。不勉強で申し訳ないです。

>一言言いたいのは、貴方は反日左翼の方ですか?

まさかw

>暴言だと言うならば、
「だから先ほども言いましたよね。
「安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい。」と。
それができなければ工作員か馬鹿かのどちらかでしかありません。 」

>ここまで載せてください。

それは失礼しました。ではお聞きしますが、貴方はブログ主さんの主張には全く何も共感できませんでしたか? たしかに当該記事は言い過ぎだと感じる部分が私にも感じられましたが、それでも私はブログ主さんの志がどこにあるかを忖度できるので、もしブログ主さんに苦言を呈するにしても『工作員か馬鹿』と罵るような挑発的な書き方はしないし、しようとも思いません。ここ貴方は私を反日左翼だと決め付けてるようですが、まあよく知らない私の事はともかくブログ主さんの志がどこにあるかを推察できないほど子供でもないでしょう? それともこのブログはあまり見てない方なのですか? 苦言を呈するにしても言い方ってのがあると思いますよ。私がしていたのはそういう話です。 
2012/12/26(水) 00:15:26 | URL | 素朴な疑問 #- [ 編集 ]
追記で申し訳ありません、コメントを読んだ限り私はIgaimさんの意見に賛同します。
2012/12/26(水) 00:21:31 | URL | gorozaemon #- [ 編集 ]
lgaimさん
竹島の日をささやかながら、自民党で主催することも出来るはずだ。と私は書きました。竹島の日の「式典」が、どうして「国防軍創設」となってしまうのか、理由を教えてください。

また、参院で竹島の日を反対する公明党の票を絶対必要とする戦略として考えると、
今回竹島の日の式典をせず、まずは政権を安定させてから外交問題へ向かうという味方を私は否定していませんし、参院後に経済を安定させてからの自民党の外交面の強化や公約に期待したい旨を何度も書いたつもりですが?
2012/12/26(水) 00:28:21 | URL | momo #- [ 編集 ]
lgaimさんへ追記
(12/24(月) 21:13:21)でも言ったけどもう一度言っておきます。

私はlgaimさんや水島社長やジョーネンさんの意見もわかるし気持ちもわかります。(その上で疑問があったので質問させて頂きました)

ただ、気持ちもわかるのですが言い方ってもんがあるでしょうというのが一点。

ブログ主さんの心情を慮る度量はないのですか? というのがもう一点。

政策的な話も大事ですが、人してのマナー的な話も大事なんじゃないでしょうかって事です。

ブログ主さんはもう少し書き方に気をつけたほうがよかったかもなーと思います。
2012/12/26(水) 00:32:41 | URL | 素朴な疑問 #- [ 編集 ]
一通り見てみましたが自分はlgaimさんのおっしゃっていることが正しいなと思います。
今は経済を第一に考えていくべきです。

>lgaimさん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000073-jij-pol

この記事を見る限りでは公明党は竹島式典に関して強硬に反対している印象を受けます。

2012/12/26(水) 01:42:36 | URL | すけると #- [ 編集 ]
訂正
レスの対象ですが lgaimさんではなく 素朴な疑問さんでした。
失礼しました
2012/12/26(水) 01:44:19 | URL | すけると #- [ 編集 ]
ねつ造!?
連投して申し訳ありませんが
あまりにもふざけた情報を見つけたので書き込ませていただきます。

今回の争点となった竹島式典の話は朝日新聞の
ねつ造だったようで。。。


http://takemikazuchi.iza.ne.jp/blog/entry/2960530/


2012/12/26(水) 11:04:25 | URL | すけると #qaVZSNkA [ 編集 ]
通りすがりさんへ
>ん? 私は自民党が衆/参両院で単独で議席を取るのが望ましいと思うのですが、貴方はそうではなかったということでしょうか? なんか誤読してませんか?

では、これについて詳しくお答えください。
私のコメント「>>私は連立で議席を獲得する事が絶対条件だと述べていません。単独で議席を取る事が誰の目にも明らかに必要ですよね。」
貴方のコメント「>単独で~に関しては同意です。」

何故「関しては」と入れたのでしょうか?

>見てますよ。見た上で再度言います。公明党はクズ政党です。念を押しておくとこれは一時的な連立を否定するという意味ではありません。

では貴方は、自身のコメントの中で『自民党以外はどこも等しくクズ政党だから公明党でもいいじゃん』を説明する必要があります。
私はどこも等しくクズ政党だから公明党でもいいじゃんと思って語っていないので、何を根拠にその様に述べるのか?


>貴方が公明党の経済政策を評価してるのはわかりました。あとは貴方が学会員ではない事を祈るばかりです。(違うと信じたいですけどね)

まずこの議論に学会員かどうかなど問題でしょうか?私は公明党を擁護した発言をしましたか?
こんな稚拙な突っ込みは保守と語る人で初めて見ました。
仮に私が学会員だとしても、貴方が公明党以外に連立や連携して経済政策を実現する方法を述べれば良いだけですよね。
正当性があれば、ブログ読者も私より貴方が正しいと認めると思いますよ。


>掲げてません。しかし、(経済政策で)意見のすり合わせは絶対に不可能な程に乖離してるのでしょうか? 自民党と公明党のすりあわせは可能だけど、維新の会とは絶対に不可能だという事でしょうか? 
>ちなみに私は維新の会の信者ではないですよ。自民と維新の連立を強く願ってるわけでもないですし。単に素朴な疑問なので、すりあわせが絶対に不可能だという根拠を教えて頂けるとありがたいです。
>それと貴方は維新の会の公約が絶対に覆らない鉄の掟だと考えてるのでしょうか? そうだとしたらその根拠も教えてください。

明らかに曲解ですよね。
意見のすり合わせができるなら維新の会と連立すれば良いのではないでしょうか?
時事で維新の会とのすり合わせができている状態でしたか?

>竹島の共同管理など良しとするわけがないでしょう。ただ、議員の質的には公明党より保守に近いのではないですか? 公明党の中に応援できる輩はいませんが、維新の会にはいる。要するに思想信条的には意見のすりあわせがしやすいのでは? という話です。

それは旧たちあがれ日本のメンバーの話ですよね。
その人達とは今後連携していけると思います。しかし政党としてはどうでしょうか?と言う事ですね。
政党として思想信条的に意見のすり合わせがしやすいでしょうか?

>そんなに強硬に反対してるのですか? それは知りませんでした。すみませんがソースをください
>強硬に反対してないなら、の話ですね。貴方が提示するソースを見てから、改めて考えたと思います。
>この辺もソースを見てからですね。不勉強で申し訳ないです。

有難い事に他の方がソースを出してくれているので、それを読んでいただければ。
そもそも強硬に述べるか述べないかなど問題ではありませんよね。
問題は、連立や連携ができなくなる可能性が0ではないと言う事です。

であるなら、当然そうなった場合にどうすべきかを考える必要がありますよね。
貴方の主張はその必要はないと言う事でしょうか?

私が「一言言いたいのは、貴方は反日左翼の方ですか? 」と書いた意味が理解できていなかった様子ですね。
前述しましたが、可能性が0ではなければ、当然そうなった場合にどうすべきかがなければなりません。

私が先ほどからずっと質問しているのは、そこです。
だから、何度も「安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい。」と述べています。

民主主義は一人で突っ走れるシステムじゃないのですよ。
ブログ主は「こう思いますが皆様どうでしょうか?」ではなく、「政権公約を実行しろ」ですから、既に心情ではありません。
国民の一人として政府へ指示していますよね。

ならば反証があっても根拠をもってブログ読者に説明しなければなりません。

私はブログ主を一方的に間違っているなど言いましたか?
ひたすら「安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい。」と。
それができなければ工作員か馬鹿かのどちらかでしかありません。
と言っているだけです。

って言うかこれだけ何度も書いているのにわかりませんか?

私が指にタコができるほど書いている「安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい。」と。 それができなければ工作員か馬鹿かのどちらかでしかありません。 」

について、貴方は「『工作員か馬鹿』と罵るような挑発的な書き方」をしていると述べています。
「提示できなければ」と言う条件がついているのに、なぜ罵る事になるのでしょうか?

一番おかしな言葉がこれですね。

>貴方はブログ主さんの主張には全く何も共感できませんでしたか? たしかに当該記事は言い過ぎだと感じる部分が私にも感じられましたが、それでも私はブログ主さんの志がどこにあるかを忖度できるので、もしブログ主さんに苦言を呈するにしても『工作員か馬鹿』と罵るような挑発的な書き方はしないし、しようとも思いません。

前述しましたが、既に心情ではありませんよね。
そして私はブログ主の主張を一方的に否定していませんよね。
ひたすら質問しているだけです。

と言う事は、貴方は共感したら質問しないだろと言う事でしょうか?
つまり、私はブログ主に共感していないから質問していると言う事でしょうか?

もっと言えば質問に共感するしないは関係ありますか?
2012/12/26(水) 17:41:27 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
通りすがりさんへ追記
>ただ、気持ちもわかるのですが言い方ってもんがあるでしょうというのが一点。
私は暴言を吐いたつもりはありませんが、どの部分の言い方が悪かったでしょうか?

>ブログ主さんの心情を慮る度量はないのですか? というのがもう一点。
質問する事に心情を慮る必要があるのでしょうか?
先ほども書きましたが、質問に共感するしないは関係あるのでしょうか?

>政策的な話も大事ですが、人してのマナー的な話も大事なんじゃないでしょうかって事です。
共感したら質問するな!!マナー違反だろと言う事でしょうか?
すみません。そんな世界に生きた事なかったもので。

>ブログ主さんはもう少し書き方に気をつけたほうがよかったかもなーと思います。
私はブログ主の書き方云々について述べた事はありません。
戦略を聞いているだけです。
2012/12/26(水) 17:51:04 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
monoさんへ
>竹島の日をささやかながら、自民党で主催することも出来るはずだ。と私は書きました。竹島の日の「式典」が、どうして「国防軍創設」となってしまうのか、理由を教えてください。

全くわかりません。
そもそもこの部分「自民党で主催することも出来るはずだ。と私は書きました。」ですが、何時書きましたか?
ググっても出てきません。まさか捏造などはしていないと思いますので、過去コメントの提示をお願いします。
その上で私も確認してコメントします。

>また、参院で竹島の日を反対する公明党の票を絶対必要とする戦略として考えると、
今回竹島の日の式典をせず、まずは政権を安定させてから外交問題へ向かうという味方を私は否定していませんし、参院後に経済を安定させてからの自民党の外交面の強化や公約に期待したい旨を何度も書いたつもりですが?

では貴方は、通りすがりさんが仰っている

>>それとここのブログ主さんは本当に日本の国益を損ねる存在なんでしょうか?
>>これは当然NOですよね。ブログ主さんがどれだけ日本の為に頑張ってやってきたかに異議はないと思います。私はブログ主さんを支持してます。自民党は政府主導で竹島の日をやらないとは言ってないので当該記事は少し言い過ぎにも感じましたが、気持ちもわかるからです。
>>そもそもブログ主さんの主張は「公明党と連立するな!」ではないですよね? 貴方はブログ主さんに『自民党の清濁併せ呑む姿勢』に配慮を求めてると思うのですが、ブログ主さんの『国思うゆえに言いたくなる心情』には配慮出来ませんか?
>>一方的に「工作員か馬鹿」と罵るのは明らかに暴言だと思いますよ。

について
>非常に同意します・・・!
と述べているわけですよ。

であるなら、何を根拠に非常に同意するのか?を述べなければなりません。
ブログ主の戦略を知っているから同意しているのですよね。
既に心情の問題ではない事は、前述しています。

そうでなくても政治ブログランキングの上位に来る人気ブログです。
正当性を持って批判しなければなりません。
何故なら見ている人にそれだけ影響力が強いからです。

質問されて答えられない批判をすれば、それだけ信用を失います。
と言う事は、保守の信用も失っていくと言う事になります。
保守も反日左翼と変わりないじゃんとなりますからね。

そして貴方も>>一方的に「工作員か馬鹿」と罵るのは明らかに暴言だと思いますよ。 の部分について明確に説明する必要があります。
どの部分で一方的に言いましたか?
2012/12/26(水) 18:27:13 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
政治的 「保保」 対立と思想的 「革革」 対立
現代は、 「エセ保守」 が多い時代。 政治的 「保保」 対立と思想的 「革革」 対立

http://d.hatena.ne.jp/minoru20000/ 


2012/12/27(木) 01:10:57 | URL | 転載くん #- [ 編集 ]
lgaimさんへ
>何故「関しては」と入れたのでしょうか?

??? 特に意味はないですよ? 貴方が何を気にしてるのかよくわかりません。

>私はどこも等しくクズ政党だから公明党でもいいじゃんと思って語っていないので、何を根拠にその様に述べるのか?

単に貴方の思考を知る為の例題ですよ。それ以上でもそれ以下でもありません。何をムキになってるのですか?

>まずこの議論に学会員かどうかなど問題でしょうか?

それ言い出すなら、私が反日左翼かどうかも関係なくなりますね。最初に相手を貶めてきたのは貴方のほうですよ。レスのやりとりをしっかり読み返してくださいな。

>私は公明党を擁護した発言をしましたか?

はい。してました。

>こんな稚拙な突っ込みは保守と語る人で初めて見ました。

その言葉、そっくりそのままお返しします。

>明らかに曲解ですよね。
意見のすり合わせができるなら維新の会と連立すれば良いのではないでしょうか?
時事で維新の会とのすり合わせができている状態でしたか?

まだ何も始まってないのに、決め付けるのは早計ではないでしょうか。

>それは旧たちあがれ日本のメンバーの話ですよね。
その人達とは今後連携していけると思います。しかし政党としてはどうでしょうか?と言う事ですね。
政党として思想信条的に意見のすり合わせがしやすいでしょうか?

たちあがれのメンバーは維新の会の中でもそれなりに強い発言権(影響力)を持ってそうに思います。維新全体がたちあがれの色に染まっていく事を期待しております。

>有難い事に他の方がソースを出してくれているので、それを読んでいただければ。
そもそも強硬に述べるか述べないかなど問題ではありませんよね。
問題は、連立や連携ができなくなる可能性が0ではないと言う事です。
~中略~
>私が先ほどからずっと質問しているのは、そこです。
だから、何度も「安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい。」と述べています。

ソース見ましたが、うーん・・・。正直、連立が怪しくなるほどとは思えないですね。

貴方が問題にしてるのは未来の青写真ですよね? 何度も述べてますが、私は維新と汲めるかの旺盛を見ています(貴方が違う考えなのはよくわかりました)。

加えて言うなら結局、なんだかんだで自民と公明は連立すると思いますよ。なぜかといえば、理由は簡単で公明党も政権は喉から手が出るほど欲しいはずだからです。自民党が公明党に配慮する部分もあると思いますが、公明党だって自民党に気を遣う部分はあるでしょう。この辺も込みで竹島の日を政府主催でやっても連立は成立するのではないか、と言ってたのですが伝わりましたでしょうか。

>ブログ主は「こう思いますが皆様どうでしょうか?」ではなく、「政権公約を実行しろ」ですから、既に心情ではありません。
国民の一人として政府へ指示していますよね。

いやいや、心情でしょう。ここはコーヒーさんのブログなのだから、自分のブログで自由に心情吐露して何が悪いのです?? 貴方の言ってる事が問題になるとしたら、それは公的な立場にいる人間のオフィシャルブログなのでは? それともここのブログ主さんは何か公的な責務を負ってる方なのですか?

>私はブログ主を一方的に間違っているなど言いましたか?
ひたすら「安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい。」と。
それができなければ工作員か馬鹿かのどちらかでしかありません。
と言っているだけです。

>って言うかこれだけ何度も書いているのにわかりませんか?

>私が指にタコができるほど書いている「安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい。」と。 それができなければ工作員か馬鹿かのどちらかでしかありません。 」について、貴方は「『工作員か馬鹿』と罵るような挑発的な書き方」をしていると述べています。
「提示できなければ」と言う条件がついているのに、なぜ罵る事になるのでしょうか?

>そして私はブログ主の主張を一方的に否定していませんよね。
ひたすら質問しているだけです。

だから何度も言ってるでしょうに。言い方ってもんがあるでしょと。貴方にブログ主を罵る意図がなくても、傍目にはそう見えた人もいるって事ですよ。

あたかもここのブログ主さんが馬鹿な工作員であるかのような印象操作に見えなくもない、少なくともこのブログを憎んでる工作員に曲解して便乗する隙をわざわざ与えてしまうのはよくないでしょっていう話です。そんなに難しいことは言ってませんよ?

>と言う事は、貴方は共感したら質問しないだろと言う事でしょうか?
つまり、私はブログ主に共感していないから質問していると言う事でしょうか?

>もっと言えば質問に共感するしないは関係ありますか?

話がどんどん妙な方向に行ってますねえ・・・。

わかりやすく言いますね。私はここのブログ主さんやこのブログは日本の国益に資する存在だと思ってます。

これを最終回答にしときます。あとは察してください。

回答して頂いた事には感謝致します。ありがとうございました。
2012/12/27(木) 02:28:11 | URL | 素朴な疑問 #- [ 編集 ]
lgaimさん
>そもそもこの部分「自民党で主催することも出来るはずだ。と私は書きました。」ですが、何時書きましたか?
>ググっても出てきません。まさか捏造などはしていないと思いますので、過去コメントの提示をお願いします。
   ↓

>>2012/12/24(月) 00:09:09 | URL | momo
>>現在政府主催でなくとも、自民党が「竹島の日の政府主催」を表明することが 公明党の「国防軍創設」であるとは思いませんし、
>>また、尖閣諸島について早々に中国へ特使を送って尖閣について日本の公務員先送りを明言する必要があったのか?と思います。

「自民党による竹島の日の主催」について書きました。(もう言葉尻を捉えるのはやめてくれませんか?)

なので、lgaimさんが言われる「竹島の日の「式典」が、「国防軍創設」となってしまう」理由が知りたいと思って、教えてくださいと書きました。

>>それとここのブログ主さんは本当に日本の国益を損ねる存在なんでしょうか?
>>これは当然NOですよね。ブログ主さんがどれだけ日本の為に頑張ってやってきたかに異議はないと思います。私はブログ主さんを支持してます。自民党は政府主導で竹島の日をやらないとは言ってないので当該記事は少し言い過ぎにも感じましたが、気持ちもわかるからです。
>>そもそもブログ主さんの主張は「公明党と連立するな!」ではないですよね? 貴方はブログ主さんに『自民党の清濁併せ呑む姿勢』に配慮を求めてると思うのですが、ブログ主さんの『国思うゆえに言いたくなる心情』には配慮出来ませんか?
>>一方的に「工作員か馬鹿」と罵るのは明らかに暴言だと思いますよ。

素朴な疑問さんの仰っている、「自民党は政府主導で竹島の日をやらないとは言ってないので当該記事は少し言い過ぎにも感じましたが、気持ちもわかるからです。」という部分でブログ主さんの日本を思うが故に、自民党に期待しているが故に苦言を言いたくなった「気持ち」「心情」に私も同意しますし、「ブログ主さんの主張は「公明党と連立するな!」ではないですよね」というのにも同意します。
これまでのブログ主さんのブログを読んでいれば解かると思いますが、特に外交について今まで非常に危機感を持ち懸念していた人たちへ竹島の日の主催という公約を、2013年の竹島の日を非常に期待し、諸外国へ意思表示のキッカケとチャンスが崩れた故の意気消沈する気持ち、苦言が解かるからです。

ですが!、現在の自民党による外交政策は「自民党が意図している戦略という意味で考えると、公明党への心情を考慮して、経済面で中韓への考慮をすることが現在のところ致し方ない。参院後まで期待して待ってみよ。公約は実行されるから。」という長期スパン意見へ私は何度も何度も何度も!同意しましたが。
(ここの言葉の揚げ足とりも勘弁願います)

「一方的に」というのを強調して同意したのではなく、ブログ主さんの外交に対する自民党への期待を裏切られたという失望と苦言の書き方ももう少しあったのかと思いますが、
「民主党与党下で必死で計画を練り続けてきた自民党員の「戦略」くらい、保守なら一瞬で見破れよ!」と、「戦略もロクに察せず外交面ばかり強調して批判ブログを書くなよ。この自民党戦略以上の戦略があるなら言ってみろ!」と言わんばかりの、戦略を察せずそれ以上の戦略が出なければ「工作員かバカ」という攻撃的な言葉は暴言だと思っただけです。
(あ、この書き方もlgaimさんが言葉尻を悪い意味に取らないことを願います)

2012/12/27(木) 02:43:08 | URL | momo #- [ 編集 ]
monoさん、通りすがりさんへ
つまり、貴方たち二人が仰ることは、ブログ主はあくまで心情を述べたのみだから戦略あるなしなど関係ないし、まして質問するのは間違っていると言う事ですか?

だから「安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい。」と。 それができなければ工作員か馬鹿かのどちらかでしかありません。 と言うのは、挑発的で暴言だと言う事ですか?

ならブログ主の言う「正しい歴史認識」とは何でしょうか?
私は、間違った情報に踊らされずて間違った歴史認識をしない様に、正しい情報に基づいて正しい歴史認識をしましょうと言う事だと思いますが違いますか?

既にすけるとさんによって朝日新聞の捏造記事だと言う事がわかってしまいましたよね。
と言う事は、「ブログ主は間違った情報に踊らされた」と言う事ですよね。

つまり正しい歴史認識をしましょうと訴えているにも関わらず誤った情報配信をしたと言う事です。

要は、正しく情報を読み取ろうとする真面目なブログ読者を裏切ったと言う事ですよね。

これは心情を吐露しただけだから問題ないで済むのでしょうか?

ブログ主が自ら謝罪するか、謝罪しないのなら誤った情報に踊らされていない証拠としてこの参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示するしかないと思いますが?

できなければ馬鹿か工作員のどちらかでしかないと思いますが、違いますか?

これは是非第三者の意見もお願いしたいです。

2012/12/27(木) 17:43:33 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
盛り上がっているようなので茶々を入れてみます。
幽玄山さんとやら
>君は読解力が不足してる
相手に誤解を与えたのか、それとも論破された言い訳なのか知らぬが、
ご自分の不足を相手のせいにしなさるな。
「そんなつもりで言ったんじゃない」と思っている時点で、
そんなつもりで言ったと解釈される恐れのある文章を書いた、
お前さん自身に落ち度があることを素直に認めなされ。
まあ、lgaimさんとやらに完膚なきまでに論破されて、
とっくに逃げたみたいじゃがのwww
2012/12/27(木) 19:08:47 | URL | グルコミさん #- [ 編集 ]
lgaimさんにが仰っていることに賛成です。
このブログが、

根拠や考えも無く、言いたい放題で、間違っていても謝罪なしで済ますのか、

それとも

間違いは間違いで認めるのか、

どちらなのかハッキリしてもらいたいですね。

私には、このブログ主は、
保守だと言いながら、実は国の足を引っ張っている反日としか思えない。

悪質だと思っています。

lgaimさんの問いかけに、
ブログ主から何も回答がなければ、言いっぱなしのブログという事でしょう。

その時は、キッチリ拡散させて頂きます。
2012/12/28(金) 00:30:54 | URL | bando #- [ 編集 ]
lgaimさんへ
>つまり、貴方たち二人が仰ることは、ブログ主はあくまで心情を述べたのみだから戦略あるなしなど関係ないし、まして質問するのは間違っていると言う事ですか?
>だから「安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい。」と。 それができなければ工作員か馬鹿かのどちらかでしかありません。 と言うのは、挑発的で暴言だと言う事ですか?

質問するだけなら何も問題ないと思いますよ。ただ、貴方の書き方では、あたかもここのブログ主さんがバカな工作員であるかのような誤解を招きかねない、それはよくないでしょうと。ここのブログ主さんは日本の国益に資する方であり、そういう方に対する言葉として不適切ではないですか? もっと言い方を工夫出来ませんか? と、そういう話です。

>ならブログ主の言う「正しい歴史認識」とは何でしょうか?
私は、間違った情報に踊らされずて間違った歴史認識をしない様に、正しい情報に基づいて正しい歴史認識をしましょうと言う事だと思いますが違いますか?

それは仰る通りだと思いますよ。正しい情報に基づいた正しい歴史認識は私も望むところです。

加えて私はブログ主さんに言い過ぎの部分があった事は最初から認めてるし、もう少し配慮があっても良かったとも言っております。

>既にすけるとさんによって朝日新聞の捏造記事だと言う事がわかってしまいましたよね。
と言う事は、「ブログ主は間違った情報に踊らされた」と言う事ですよね。
>つまり正しい歴史認識をしましょうと訴えているにも関わらず誤った情報配信をしたと言う事です。
>要は、正しく情報を読み取ろうとする真面目なブログ読者を裏切ったと言う事ですよね。
>これは心情を吐露しただけだから問題ないで済むのでしょうか?

すみませんが(よければ)そのすけるとさんとやらのソースをください。

ただ、裏切ったとはまた大げさな表現ですねえ・・・。貴方は理想の保守像をここのブログ主さんに当てはめ過ぎ、求め過ぎなのでは・・・?

>できなければ馬鹿か工作員のどちらかでしかないと思いますが、違いますか?

違うと思います。ブログ主さんをバカか工作員に落としこんで喜ぶのは『本当の工作員だけ』だと思いますよ。ああ、私は別に貴方を工作員だとは思ってないし、工作員扱いするつもりもありませんけどね。水島社長やジョーネンさんもそうだけど、貴方の言いたいことがわからなくもないからです。

保守同士でも意見が異なることは珍しくないのだから、あまり大げさに考える必要もないと思いますよ。まだ安倍政権は始まったばかりですし。整理してみると意見が違った部分は下記でしょうかね。

・竹島の日を政府主催で行うと自民と公明の連立は成立しない?
私「NO」lgaimさん「YES」

・自民と維新の会の連立は不可能?
私「NO」lgaimさん「YES」

・戦略を提示出来なければバカか工作員なのか?
私「NO」lgaimさん「YES」

まあ、根本的なこと述べますけど、安倍政権はやっと閣僚人事が決まってようやく始まるという段階です。言わば我々の意見というのは単なる『未来予想』でしかないわけです。もしかしたら自公連立を維持したまま政府主催で竹島の日をやるかもしれないし、やらないかもしれないし、そんな事は誰にもわからないんですよね。(貴方は当該記事がお気に召さなかったようですが、もしかしたらこの記事のおかげで自民が政府主催の竹島の日に前向きになってくれるかもしれません。しかも公明との連立をしっかり維持したまま。こうなればlgaimさん的には万々歳でしょう?)

とりあえず、見守っておきませんか?
2012/12/28(金) 01:30:09 | URL | 素朴な疑問 #- [ 編集 ]
補足
誤「自民が政府主催の竹島の日に前向きになってくれるかもしれません」
正「自民が政府主催の竹島の日に前向きになって”実現して”くれるかもしれません」
2012/12/28(金) 01:51:18 | URL | 素朴な疑問 #- [ 編集 ]
素朴な疑問さんへ 貴方最終発言と言いませんでしたっけ?
まず、すけるとさんに謝ってください。
何故ならあなたの知っている人かわからない個別名を言っているのだから、普通このコメント欄にあると思いますよね。
違いますか?
資料を提示しろと言うのは、貴方も言い方を考えた方が宜しいですね。
コメント欄を探しても見つからなかったら資料を提示しろはわかりますが、コメントされた方にとても失礼です。

要は「ブログ主は国益に資する人だ。だから心情を吐露しても良いじゃないか。」ですよね。
そして私の質問「安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい。」と。 それができなければ工作員か馬鹿かのどちらかでしかありません。と言うのは言い方が悪い。国益に資する方なので陥れる発言に捉えられる発言は宜しくない。
更に暴言だと言う事ですよね。

私の要約が正しければ、貴方はただのブログ主の信者にしか見えませんが違いますか?

私はブログ主が国益に資する方かどうかはわかりません。
何故なら今回の竹島問題、尖閣諸島問題への批判発言は、すけるとさんが資料を提示した通り捏造が発覚し、青山繁晴さんがザボイスでこの問題は朝鮮に配慮したのではなくアメリカに配慮した事も発覚しました。
青山繁晴さんの資料は提示します。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19686684

と言う事は、「捏造した情報に踊らされ、裏取りもしないで批判した」と言う事です。

つまり、ブログ主は「正しい歴史」と言いながら正しい情報によって判断しなかったと言う事。
要は、ブログの主旨に反した事を行ったと言う事です。
これはブログの主旨を理解して読んでいる読者への裏切りでなかったら何ですか?
これを暴言と言うのなら、言い方を提示してください。

だから、
1.捏造した情報に踊らされた事を謝罪する。
2.反論コメントされている多くのコメント者に対して、それを強行できる戦略を提示する。
これしかないと言っているのです。

はっきり言えば、情報に踊らされた○○ですよ。
○○について適当に入れてください。
ですが、相手を侮辱する様な事は言ってはいけないと思い、あえて2ができなければ「馬鹿か工作員」かと申しました。

つまり、2ができればウルトラC級の戦略家でもある事になります。
だから何度も「安倍政権の竹島問題や尖閣問題を批判するなら、この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい。」と言っているのですが、わかりませんか?と言うかブログ主を擁護するためあえてわからないと言う立場を取りますか?

これが、貴方はただのブログ主の信者にしか見えないと言った理由です。

貴方は無理やり維新の会と連立できるだろとか言っていますが、一刻も早く予算を組まなければならない国政状況でそれができるウルトラCがありますか?

強行する事によって公明党との連立解消の可能性は0ではなくなります。
貴方はそれに対して連立解消などありえないと一点張りですが、それは「憲法9条ある限り、日本に誰も攻めてこない。」と言っている反日左翼と本質的にどう違いのでしょうか?
恐らく曲解してくると思うので、本質的とは「万が一の事態について考える必要はない。」と言う事です。

なので、反日左翼の方ですか?と聞いたのです。何故なら貴方の言っている事は本質的に反日左翼の方と変わりがなかったからです。
これを罵っているだの暴言だの言うのなら、そうではない事と言う説明をしてください。

私に創価学会員ですか?と何故聞いたのか説明できますか?擁護した発言があったとの事ですが、引用して教えてください。
恐らく貴方は何も考えずに述べているだけだと思うので。
ちゃんとした説明があれば納得できると思いますよ。
2012/12/28(金) 08:23:39 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
bandoさんへ
私が言いたい主旨を見事に簡潔に述べてくださりありがとうございます。

まさに仰る通りです。
全面的に同意します。

素晴らしい問いかけですね。
2012/12/28(金) 08:29:06 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
momoさんとやら、ブラウザの検索機能を使いなされ。
ブラウザの検索機能で「すけると」さんの書き込みが1秒で発見できたぞい。
お前さんはその機能が分からんのじゃろうから教えてしんぜよう。
Ctrl+F([Ctrl]キーを押しながら[F]キー)を押してみなされ。
Internet Explorer 8以前、FireFox、Google Chromeなど、
たいていのブラウザは検索ウィンドウやバーが出るはずじゃ。
そこに「すけると」と入力してEnterキーを押すんじゃな。
お前さんの求めるソースが出てくるじゃろうて。

Internet Explorer 9でうまくいかないなどという例もあるようじゃが、
そのときは
「お前さんのブラウザ 検索窓」
といったキーワードでググるのじゃ。

スマホやiPad系の端末でも画面内検索機能くらい使えるはずじゃ。
やってみなされ。
2012/12/28(金) 09:54:39 | URL | グルコミさん #- [ 編集 ]
momoさん→素朴な疑問さん
相手を間違えてしまった。
大変失礼しました。

年は取りたくないもんじゃわい。
2012/12/28(金) 09:58:52 | URL | グルコミさん #- [ 編集 ]
気持ち悪いです
>まして質問するのは間違っていると言う事ですか?

lgaimさんは質問だったのですか?
私は、質問というよりも暗に「ブログ主かそれに賛同するものは答えなければレッテルを貼ってやる!バカか工作員とみなす!答えられるもんなら答えてみろや!」というような含みをもった恐喝のように受け取ったのですが?
lgaimさん流に言うと、私の受け取り方が悪かったのでしょうね、きっと!

繰り返します。

>>そもそもこの部分「自民党で主催することも出来るはずだ。と私は書きました。」ですが、何時書きましたか?
>>ググっても出てきません。まさか捏造などはしていないと思いますので、過去コメントの提示をお願いします。
   ↓
lgaimさんの質問に答えました。
>>>2012/12/24(月) 00:09:09 | URL | momo
>>現在政府主催でなくとも、自民党が「竹島の日の政府主催」を表明することが 公明党の「国防軍創設」であるとは思いませんし、
>>>また、尖閣諸島について早々に中国へ特使を送って尖閣について日本の公務員先送りを明言する必要があったのか?と思います。

>「自民党による竹島の日の主催」について書きました。(もう言葉尻を捉えるのはやめてくれませんか?)

>lgaimさんが言われる「竹島の日の「式典」が、「国防軍創設」となってしまう」理由が知りたいと思って、教えてくださいと書きました。

>これまでのブログ主さんのブログを読んでいれば解かると思いますが、特に外交について今まで非常に危機感を持ち懸念していた人たちへ竹島の日の主催という公約を、2013年の竹島の日を非常に期待し、諸外国へ意思表示のキッカケとチャンスが崩れた故の意気消沈する気持ち、苦言が解かるからです。

>ですが!、現在の自民党による外交政策は「自民党が意図している戦略という意味で考えると、公明党への心情を考慮して、経済面で中韓への考慮をすることが現在のところ致し方ない。参院後まで期待して待ってみよ。公約は実行されるから。」という長期スパン意見へ私は何度も何度も何度も!同意しましたが。
>(ここの言葉の揚げ足とりも勘弁願います)

>「一方的に」というのを強調して同意したのではなく、ブログ主さんの外交に対する自民党への期待を裏切られたという失望と苦言の書き方ももう少しあったのかと思いますが、
>「民主党与党下で必死で計画を練り続けてきた自民党員の「戦略」くらい、保守なら一瞬で見破れよ!」と、「戦略もロクに察せず外交面ばかり強調して批判ブログを書くなよ。この自民党戦略以上の戦略があるなら言ってみろ!」と言わんばかりの、戦略を察せずそれ以上の戦略が出なければ「工作員かバカ」という攻撃的な言葉は暴言だと思っただけです。
>(あ、この書き方もlgaimさんが言葉尻を悪い意味に取らないことを願います)

何度も何度も何度も書きましたが、解かってもらえないんですか?

lgaimさんが書いている
>はっきり言えば、情報に踊らされた○○ですよ。
>○○について適当に入れてください。
>ですが、相手を侮辱する様な事は言ってはいけないと思い、あえて2ができなければ「馬鹿か工作員」かと申しました。

と、lgaimさんの満足するやり方でやりこめなければ、どうしても謝らせなければ満足しないんですか?

lgaimさんの意見は解かります。
参院後の公約実効に期待します。と私は何度も何度も言ってきましたが。

lgaimさんが自民党の「戦略」についてブログを作って、吐露してはどうですか?

外交をずっと一番に考えたブログを書き、重視していた人たちが、不利な外交問題に自民党の公約によって光が灯された期待感、そして竹島の日を自民党がささやかに開催することを期待する竹島の方々や国民の期待が消えかかっていることに苦言を言うことは「一切許されることではない!そうゆう奴らは工作員かバカだ!」。何故ならば自民党の『戦略』として公明党を抱きこむためには参院の票が必要で、公明と離れず経済優先とする『戦略』なのだから、参院後に外交の公約を実効するのだから。それを察せられなかった奴らは『これ以上の戦略』が出せないのであればブログなど書く必要は無い。謝れ!とご自分のブログで吐露したら如何でしょうか。

lgaimさんの意見や考え方は解かりましたから、もう十分に。
これでもう、最後のコメントにさせてくださいね。
竹島の日の「式典」が、なぜ「国防軍創設」となってしまう」のかも何度も質問していましたが、もう答えてもらえないようですので、結構です。
2012/12/28(金) 10:34:26 | URL | momo #- [ 編集 ]
素朴な疑問さんへ
あなたがlgaimさんへ発した以下のお言葉、

>まあ、根本的なこと述べますけど、安倍政権はやっと閣僚人事が決まってようやく始まるという段階です。言わば我々の意見というのは単なる『未来予想』でしかないわけです。もしかしたら自公連立を維持したまま政府主催で竹島の日をやるかもしれないし、やらないかもしれないし、そんな事は誰にもわからないんですよね

とりあえず、見守っておきませんか?

このれをソックリそのままブログ主に言ってあげて下さいよ。

この、あなたのお言葉が、ブログ主の発言内容は時期尚早かつ浅はかだった事の証明になります。

ブログ主への諌め言葉としてピッタリです。

ブログ主はこの言葉を見て、ぜひ反省してもらいたいですね。
2012/12/28(金) 11:29:26 | URL | bando #- [ 編集 ]
monoさんへ
monoさんへ。
意味がわかりません。
恐らくこれでしょうか?

「>国防軍創設には連携できないと公明党は述べていますよね。
>であるなら、参議院選挙で大勝した後にそれを推し進めるだけで自然と連立解消になります。
>しかも向こうから手を切ってくれる。
現在政府主催でなくとも、自民党が「竹島の日の政府主催」を表明することが 公明党の「国防軍創設」であるとは思いませんし、
また、尖閣諸島について早々に中国へ特使を送って尖閣について日本の公務員先送りを明言する必要があったのか?と思います。 」

まず、勝手な解釈させていただきます。

>現在政府主催でなくとも、自民党(安倍内閣)が「竹島の日の政府主催」を表明することが 公明党の「安倍内閣が掲げる国防軍創設(を否定している事に触れる)」であるとは思いませんし、
また、尖閣諸島について早々に中国へ特使を送って尖閣について日本の公務員先送りを明言する必要があったのか?と思います。 」

要約すれば、「公明党は国防軍は否定しているが、だからと言って竹島の政府主催は関係ないでしょ」と言う事でしょうか?

これについて既に

「貴方は公明党が否定する竹島の政府主催を行っても連立や連携していけると述べていますが、可能性は0ではありませんよね。
当然ですよね。
であるなら、可能性に考慮してブログ主は連立連携がなくても私たちが危惧する自民党の経済政策が実現できる戦略を提示する必要があると思いませんか? 」
ソース 2012/12/25(火) 20:57:41 | URL | lgaim

と既に答えていますが、
これを見ても答えていないと言うので、要約しましょう。

「貴方がどんな解釈をしようと連立連携ができなくなる可能性は0じゃない。であるならば、万が一の場合はどうすべきか考えて批判しなければ正当性がない。」
と言う事です。

仮に万が一の場合など考える必要はない。と言うならば、それこそ何回も言っていますが、

「この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい。」となりませんか?
まあ、万が一の事を考えてもどの道「この参議院のねじれ状態でどの様に政策を実行していくかを提示して欲しい。」になりますが。

私は貴方が言っている
「lgaimさんの満足するやり方でやりこめなければ、どうしても謝らせなければ満足しないんですか? 」
について異論がありますね。

素朴な疑問さんは、「貴方は理想の保守像をここのブログ主さんに当てはめ過ぎ、求め過ぎなのでは・・・? 」

言っていましたが、要は私の言っている事は正当性がなく自己満足を求めているだけの人間だと言う事で宜しいでしょうか?

勿論、私の言っている事に正当性があるかどうかなどわかりません。そして自己満足を求めているだけの人間かもわかりません。

で、だから何ですか?

反日左翼と日々この様な議論をしてこなかったのですか?
彼らが言っている事にいちいちそれは暴言です、それは言いすぎです、貴方たちは理想を求めすぎですと言って反論してきたのですか?
違いますよね。正論で論破してきたはずですよね。

貴方たち二人に言いたいのはまさにそれですね。
私に暴言など何だの言う前に、貴方たちが私に正論で論破して私を黙らせれば宜しい話ですよね。

保守として恥ずかしくないですか?
2012/12/28(金) 11:36:46 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
グルコミさんへ
すぐに検索できますよね~。

意図的に無視したとしか思えない様な言い訳ですね。

素朴な疑問さんがすけるとさんを知っているかどうかなんてわかるはずがないのですから、普通はコメントになければアドレス提示しますからね。
2012/12/28(金) 11:45:28 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
過去をみれば?
総理:安倍晋三   日韓議員連盟
副総:麻生太郎   日韓議員連盟、日韓協力委員会、日韓トンネル研究会
官房:菅義偉    日韓議員連盟
法務:谷垣禎一   日韓議員連盟
農林:林芳正    日中友好議員連盟、朝鮮通信使交流議員の会
経産:茂木敏充   日韓議員連盟、日朝国交正常化推進議員連盟、自民党朝鮮半島問題小委員会
復興:根本匠    
行改:稲田朋美   創生「日本」
外務:岸田文雄   日韓議員連盟
文科:下村博文   日韓議員連盟、創生「日本」、外国人材交流推進議員連盟
経再:甘利明    日韓議員連盟、日中友好議員連盟
環境:石原伸晃   日朝国交正常化推進議員連盟
国家:古屋圭司   創生「日本」
国交:太田昭宏   創価
少子:森雅子    
沖縄:山本一太   日韓議員連盟、、創生「日本」、外国人材交流推進議員連盟
2012/12/28(金) 23:48:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
過去を見れば何?
安部総理は日韓議員連盟だから竹島問題に取り組まないだろって事でしょうか?

過去に韓国が利する政策をしたから竹島問題に取り組まないと言う事でしょうか?

参議院選挙で大勝した後でも竹島問題に取り組まなければそうでしょうね。
アメリカ外交の兼ね合いもあるので、確かに参議院選挙後でも達成できるかどうかは未知数ですけどね。
それでも韓国が一番危惧する政治家3人のうち2人を閣僚に入れているわけで、それだけでも韓国に対してはかなり強いメッセージになっている事実も見ないといけません。

要約すると「日韓議員連盟だし、過去にも韓国の利する政策をしてきた。それを踏まえた批判をブログ主はしている。だから正当な批判だ。」と言う事でしょうか?

だとしても情報に踊らされた事実は変わりません。そして参議院選挙までの国政状況を見れば達成が難しい事は誰の目にもあきらかです。

だから「参議院のねじれ状態の中でどの様に政策を実現していくのか?」を提示しなければ、批判する資格なしと言う事ですね。
2012/12/29(土) 09:27:00 | URL | lgaim #q1hRk85s [ 編集 ]
lgaimさんへ
リクエスト通り私の2012/12/27(木) 02:28:11「ここのブログ主さんやこのブログは日本の国益に資する存在だと思ってます。あとは察してください」を最終回答にしときますね。

加えて「ブログ主さんをバカか工作員に落としこんで喜ぶのは本当の工作員だけ」というのを再掲しときます。

bandoさんへ

>このれをソックリそのままブログ主に言ってあげて下さいよ。

ブログ主さんのほうにも言い過ぎがあった、配慮不足があったことは最初から何度も何度も言っております。

momoさんへ

>lgaimさんは質問だったのですか?
私は、質問というよりも暗に「ブログ主かそれに賛同するものは答えなければレッテルを貼ってやる!バカか工作員とみなす!答えられるもんなら答えてみろや!」というような含みをもった恐喝のように受け取ったのですが?

同意ですね。lgaimさんの言い方は明らかに単なる質問じゃなかったです。(いや、あれは単なる質問じゃなかった、ここのブログ主は批判されて当然だと前言撤回してまた屁理屈こね始めてますが)。

lgaimさんは保守の方なんだろうけど、たぶん頭を下げたり非を認めたりがすごく苦手な人で、批判されることに慣れてない、よくわからないプライドに拘泥する人なんでしょうねえ。

このブログやブログ主さんを『過剰に』(←ここ大事)攻撃して、あたかも反日ブログであるようなレッテル貼りをすることは本当の工作員しか喜ばないのだけど、lgaimさんに言わせればここは反日ブログなんでしょうね^^;

ここが反日ブログかどうかは賢明な読者の判断に委ねます。
2012/12/30(日) 00:49:37 | URL | 素朴な疑問 #- [ 編集 ]
福岡県警はなぁ半日公安体制やで~公安署長の岡元の息子で元福岡県警の岡元大輔から貰ったコンセントに反応した久留米市北野町高良1◯◯1-1-302鹿毛信義、古賀好男。八女市本村25総合庁舎監視室の◯留米市荒木町藤田古賀重文、福◯市中央区小笹古賀麻里惠、糸数昌一、プラント本舗三擦り半晴誠吾、◯岡県警藤吉道史、◯◯カス左翼政党はなぁ~自民党の邪魔をする寄生虫やでhttp://kurume-city.jugem.jp/
2013/03/14(木) 21:24:32 | URL | 左翼学会インチキ寄生虫半晴誠吾だチョン #- [ 編集 ]
コーチ 財布 KEhae94Vd
弊社はいろいろ<a href="http://www.k-jinken.ne.jp/shop/coach.html">コーチ 財布 激安</a>、コーチ長財布、コーチバッグなどを提供いたします。 lynccrintaipt <a href="http://www.k-jinken.ne.jp/shop/lvjp.html">louis vuitton 財布</a> 今クコーチ バッグ、<a href="http://www.k-jinken.ne.jp/shop/coach.html">コーチ 店舗</a> 2013、キャスキッドソン 財布 キャスキッドソンバッグ、コーチ アウトレットの新品は大ヒット中です. lynccrintaipt <a href="http://www.k-jinken.ne.jp/shop/lvjp.html">http://www.k-jinken.ne.jp/shop/lvjp.html</a>
2013/05/25(土) 20:13:36 | URL | Bluexiaasseds #IqXCHLbY [ 編集 ]
クロエ 財布 新作 MKqzu71Er
マイケル<a href=http://www.ramzymosa.com/shop/jp/celine.html>セリーヌ バッグ</a> 2013年春夏新作 Jet Set Item ジェットセットアイテム トートバッグ lynccrintaipt <a href=http://www.ramzymosa.com/shop/jp/celine.html>セリーヌ 長財布</a> ブランドウォーカーでは <a href=http://www.ramzymosa.com/shop/jp/chloe.html>シーバイクロエ 財布</a>に関する商品をご紹介しています。 lynccrintaipt <a href=http://www.ramzymosa.com/shop/jp/chloe.html>シーバイクロエ バッグ</a>
2013/05/27(月) 11:57:21 | URL | HambGameArtet #IqXCHLbY [ 編集 ]
http://www.k-jinken.ne.jp/shop/coach.html LIxfo79Ip
送料無料激安 ルイヴィトン、<a href="http://www.k-jinken.ne.jp/shop/lvjp.html">http://www.k-jinken.ne.jp/shop/lvjp.html</a>、ルイヴィトン バッグ 通販、louis vuitton 財布を提供しております. lynccrintaipt <a href="http://www.k-jinken.ne.jp/shop/lvjp.html">http://www.k-jinken.ne.jp/shop/lvjp.html</a> コーチ 直営店の最新アイテムを海外通販!<a href="http://www.k-jinken.ne.jp/shop/coach.html">コーチ バッグ</a> 長財布 メンズで購入した正規品をネット最安値で販売! lynccrintaipt <a href="http://www.k-jinken.ne.jp/shop/coach.html">コーチ 財布 激安</a>
2013/05/27(月) 19:47:16 | URL | Bluexiaasseds #IqXCHLbY [ 編集 ]
ティファニー 店舗 PUycr44Rc
品質保証の<a href=http://yewjournal.com/jp/reviews/top/tiffany/>ティファニー ネックレス</a> 通販全 商品送料無料、手頃の価格でベスト商品 を手に入れる!お早めにください. lynccrintaipt <a href=http://yewjournal.com/jp/reviews/top/toryburch/>トリーバーチ 財布</a> 2013年待望の<a href=http://yewjournal.com/jp/reviews/top/tiffany/>ティファニー 店舗</a>,ミュウミュウ 長財布の最新アイテムを海外通販!ミュウミュウ新作を持つなら、優雅出し、自信も満ち! lynccrintaipt <a href=http://yewjournal.com/jp/reviews/top/tiffany/>tiffany ネックレス</a>
2013/05/28(火) 06:28:42 | URL | HambGameArtet #IqXCHLbY [ 編集 ]
gucci XXnpy06De
2013 グッチ(Gucci) アウトレット専門販売店-<a href="http://www.k-jinken.ne.jp/shop/gucci.html">gucci</a> のグッチ 長財布激安通販! lynccrintaipt <a href="http://www.k-jinken.ne.jp/shop/gucci.html">グッチ 財布 メンズ</a> ヴィトン 専門販売店2013新作,大人気 <a href="http://www.k-jinken.ne.jp/shop/gucci.html">グッチ バッグ</a>,ヴィトン バッグ,80%以上割引,激安価額,100%品質保証,全商品送料無料! lynccrintaipt <a href="http://www.k-jinken.ne.jp/shop/gucci.html">グッチ 財布</a>
2013/05/28(火) 10:06:11 | URL | HambGameArtet #IqXCHLbY [ 編集 ]
セリーヌ QZhuy54Jx
全国のネット通販ショップをまとめて検索。<a href=http://www.ramzymosa.com/shop/jp/chloe.html>クロエ 財布</a>の商品が簡単に探せます。 lynccrintaipt <a href=http://www.ramzymosa.com/shop/jp/celine.html>セリーヌ 財布</a> 送料無料☆超激安 <a href=http://www.ramzymosa.com/shop/jp/chloe.html>http://www.ramzymosa.com/shop/jp/celine.html</a>キャンバスコンチネンタルグレー を欲しい アウトレット lynccrintaipt <a href=http://www.ramzymosa.com/shop/jp/chloe.html>クロエ 店舗</a>
2013/05/28(火) 14:05:07 | URL | HambGameArtet #IqXCHLbY [ 編集 ]
グッチ 長財布 SPemx97As
絶賛 グッチ長財布,<a href="http://www.k-jinken.ne.jp/shop/gucci.html">グッチ 財布 新作</a> コインケースデザインそのままでまでカラーチェンジできる手軽さと軽さ魅力の超人気商品です lynccrintaipt <a href="http://www.k-jinken.ne.jp/shop/gucci.html">グッチ 財布 新作</a> 弊社はいろいろグッチ財布、<a href="http://www.k-jinken.ne.jp/shop/gucci.html">グッチ 長財布</a>、グッチバッグなどを提供いたします。 lynccrintaipt <a href="http://www.k-jinken.ne.jp/shop/gucci.html">グッチ アウトレット</a>
2013/06/03(月) 10:22:32 | URL | HambGameArtet #IqXCHLbY [ 編集 ]
シーバイクロエ バッグ Binijuiva jadeKeceria Peptsauts 48332
<a href="http:/yewjournal.com/wp-includes/pomo/japan/tiffany.php">ティファニー 店舗</a>
<a href="http:/yewjournal.com/wp-includes/pomo/japan/tiffany.php">ティファニー</a>
<a href="http:/www.rainbowcaterpillar.ca/shop/catalog/view/chanelja.php">シャネル店舗</a>
<a href="http:/www.rainbowcaterpillar.ca/shop/catalog/view/chanelja.php">シャネル</a>
これは多くの人のセキュリティ、正確な理由である彼らの事実上少数の最高品質のパックと、いくつかの地域のものを見て回ってユニーク。

<a href="http:/www.rainbowcaterpillar.ca/shop/catalog/view/chanelja.php">シャネル サングラス</a>
<a href="http:/www.4what.com/cisco/upgrade/celinejp.php">セリーヌ ラゲージ</a>
<a href="http:/yewjournal.com/wp-includes/pomo/japan/tiffany.php">ティファニー</a>
<a href="http:/www.rainbowcaterpillar.ca/shop/catalog/view/chanelja.php">chanel 財布</a>
任意の要素は、単純に苦労しているため私たちの右のすべてのスタイルコアに関連付けが複製されている特定の再生を与え得る。

<a href="http:/yewjournal.com/wp-content/upgrade/coachjp.php">coach 店舗</a>
<a href="http:/www.rainbowcaterpillar.ca/attachments/ja/chloejp.php">クロエ 財布</a>
<a href="http:/yewjournal.com/wp-content/upgrade/coachjp.php">コーチ 財布 メンズ</a>
<a href="http:/yewjournal.com/wp-includes/pomo/japan/tiffany.php">ティファニー 店舗</a>
個々の作成することができ、実際に香水をアフターシェーブまさに彼らは香りを嫌います。
2013/06/26(水) 14:49:00 | URL | HambGameArtet #IqXCHLbY [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
 自公には、重要課題に関して意見の相違がある。 『自民党の小野寺五典元外務副大臣は22日朝のTBS番組で、同党が衆院選公約の付属文書に検討対象として盛り込んだ沖縄県・尖閣諸島へ...
2012/12/22(土) 11:31:46 | 日本は危機的な状態です!
科学技術や学問の発達はとどまるところを知らない。きっと遠い将来には、地震も予知出来る時代が来るだろう。しかし、今の無理だ。政府の地震調査委員会が30年以内に震度6以上の地震...
2012/12/22(土) 12:52:13 | 愛国画報 from LA
&nbsp; &nbsp; ← 忘れずに、最初にクリックをお願いします。 &nbsp; &nbsp; 良識ある日本国民の皆様には、自民党の安倍総裁は来年からの「竹島の日」政府主催式典開催を見送る...
2012/12/22(土) 13:00:31 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
前エントリ「安倍自民党政権、政府主催の竹島の日式典見送り」報道は、もしかしたら、「これ」から目を逸らさせる為の煙幕記事かも知れませんね。日経新聞が、自社のインサイダー取...
2012/12/22(土) 15:15:38 | きらやまと・さらいにこ
政府主催で竹島の日の開催を見送りについて。 自民党、公明党の連立政権、次期安倍内閣の発足だが、最初からゴタゴタで心配になってきた。 民主党政権じゃないんだから。 ...
2012/12/22(土) 18:36:04 | 無党派人の政治ブログ(1)
政府主催で竹島の日の開催を見送りについて。 自民党、公明党の連立政権、次期安倍内閣の発足だが、最初からゴタゴタで心配になってきた。 民主党政権じゃないんだから。 ...
2012/12/22(土) 18:36:07 | 無党派人の政治ブログ(1)
政府主催で竹島の日の開催を見送りについて。 自民党、公明党の連立政権、次期安倍内閣の発足だが、最初からゴタゴタで心配になってきた。 民主党政権じゃないんだから。 ...
2012/12/22(土) 18:36:53 | 無党派人の政治ブログ(1)
←はじめにクリックお願いします m(__)m 電通は反日左翼プロパガンダの戦略室。そして朝日新聞は2ch荒らし事件が発覚した通り、その暴力的な実働部隊として北朝鮮人や日教組のように超...
2012/12/22(土) 21:37:55 | 日本の面影
よかったら応援クリックお願いします。  竹島は日本固有の領土である Japanese territory TAKESHIMA  2月22日は竹島の日です。 河野談話・村山談話・宮沢談話等・
2012/12/23(日) 01:25:38 | 銀色の侍魂
 [東京 21日 ロイター] 国債残高が膨れ上がる中で、国債の消化を家計の金融資産で賄ってきた構図に変化の兆しが出ている。日銀によると、家計の純金融資産と地方公共団体な...
2012/12/23(日) 05:26:36 | 政治経済ニュース・今私の気になる事
日韓国交断絶国民大行進 in 神戸【告知の告知】日韓断交デモin神戸http://www.youtube.com/watch?v=T19OH4_7dKE『街頭演説会』【演説場所】三ノ宮センター街東側出入り口歩道付近【時間】13:0 ...
2012/12/23(日) 05:59:54 | 反日ハンター
安倍総裁が、次回参議院選挙からネット利用解禁を検討していることがニュースになった。
2012/12/23(日) 06:29:11 | 美しい国への旅立ち
&nbsp; &nbsp; &nbsp; ← 忘れずに、最初にクリックをお願いします。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 良識ある日本国民の皆様には、12月23日の天皇誕生日はご存知だと考えます。 ...
2012/12/23(日) 08:34:56 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
すっかり日が暮れて・・・・空に青白い月。   東京裁判で被告人の絞首刑判決の刑の執行は12月23日でした。 なんてことでしょう、皇太子殿下=次世代の天皇のお誕生日に
2012/12/24(月) 09:59:58 | ★☆ナオミの華麗なる?戦略的○○生活☆★
自民党の安倍総裁は、周辺諸国との間で懸案となっている尖閣諸島、竹島等の外交問題については、善隣友好の現実路線をとる方向性を明確にしつつあります。 これは歓迎するべき事態
2012/12/24(月) 21:57:02 | ラブリーベルの「いいものみつけた!」
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.