FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201811
「脱原発」ドイツの失敗!料金上昇ツケは国民に・電気料金は2倍以上に!月9900円→20712円・ドイツは既に日本の1.4倍で選挙の争点に・孫正義らの自然エネルギーは詐欺・火力発電は大気汚染で病人と死人増加
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




第2部(5)「脱原発」ドイツの失敗 料金上昇 ツケは国民に
「原発ゼロ」の影響
家計の電気代は月に9,900円から月20,712円に大幅に上昇
貿易収支は17.0兆円の黒字から9.7兆円の赤字に転落


http://sankei.jp.msn.com/life/news/121104/trd12110412380003-n1.htm
「脱原発」ドイツの失敗 料金上昇 ツケは国民に
2012.11.4 12:38、産経新聞

 民主党政権が打ち出した2030年代の「原発ゼロ」。だが、その裏には「電気料金2倍」との試算が隠されており、実際にはそれ以上の値上げとなる公算が大きい。しかもこれが引き金になり、産業の「真空化」が起きかねない。この脱原発派にとって「不都合な真実」について前回説明した。

 だが、実はこれだけでは済まない。「原発ゼロ」の実現には、さらなるコストが見込まれるからだ。

 まず「原発ゼロ」をうたうならば全国の原発をそのまま放置することはできない。その解体・廃炉には1基当たり300億~700億円が必要だとされる。

 廃炉に伴い、放射性物質に汚染された原子炉の処分場も必要となる。使用済み核燃料の最終処分場の問題も逃れることはできない。これらの処分場設置にもっとも反対するのは、おそらく「原発ゼロ」を唱えた人々ではないだろうか。

 電力会社にとって原発ゼロは「死」を意味する。原発と関連施設は、電力会社のバランスシート上で「資産」として大きなウエートを占めるからだ。原発ゼロになれば、これらの資産価値はほぼゼロ。それどころか、廃炉を見込んで減損処理しなければならない。

 つまり、政府が「原発ゼロ」を正式に打ち出した瞬間に債務超過に陥る電力会社も出る可能性もあるのだ。そうなると、電力会社はもはや市場での資金調達が困難となり、政府が資本投入しなければならなくなる。もちろん原資は国民の税金となる。

■高水準省エネの正体

 政府が9月に打ち出した原発ゼロシナリオ「革新的エネルギー・環境戦略」には、もう一つ「不都合な真実」が隠されている。

 シナリオのたたき台となった経済産業相名の資料「エネルギー・環境戦略策定に当たっての検討事項について」には、「省エネルギーの課題と克服策」として「経済的負担が重くなってでも相当高水準の省エネを実施する必要がある」と明記されているのだ。

 では「高水準の省エネ」の正体とは何か。これも具体的に記されている。

 「新車販売に占める次世代自動車の割合7割、うち電気自動車6割」「省エネ性能に劣る設備・機器の販売禁止」「省エネ性能に劣る空調機器の改修義務化」「省エネ性能の劣る住宅・ビルの新規賃貸制限」「中心市街地へのガソリン車乗り入れ禁止」-など。

 これら省エネ設備をすべて国産でまかなうならば、あるいは省エネビジネスが景気回復の起爆剤になる可能性もないことはない。

 だが、太陽光パネルはすでに中国製などに押されている。電気料金大幅値上げにより、今よりもさらに高コスト体質になった国内産業に外国企業と対等に戦える余力があるかどうかは疑わしい。他国で生産された省エネ設備を導入するならば、「高水準の省エネ」を実現するための負担は企業、そして国民にすべてツケ回される。

 しかも資料では、原発ゼロ達成時の日本の貿易収支は毎年9・7兆円の赤字。財政赤字に加え、巨額の貿易赤字を抱えた日本が立ちゆけるはずがない。

■脱原発ドイツは…

 脱原発論者は「杞憂にすぎない」と言うかもしれないが、実は先例がある。

 脱原発を打ち出し、再生可能エネルギーへの転換を進めるドイツだ。一部メディアはこの姿勢を賞賛するが、負の側面はあまり伝えられない。ドイツの電気料金は過去10年間で1・8倍も跳ね上がっているのだ。

 ドイツは2000(平成12)年、世界に先駆けて再生可能エネルギーの買い取り制度を導入、制度を当て込んで太陽光発電への参入事業者が相次いだ。事業者に高値で支払われる電力料金は、一般国民の電気料金に上乗せされ、2013年には標準家庭当たりの年間電気料金は現在の920ユーロ(約9万4000円)から990ユーロ(約10万1千円)に跳ね上がる。

 慌てたドイツ政府は買い取り価格の段階的な引き下げを実施。10月11日、アルトマイアー環境相はついに将来的に買い取り制度そのものの廃止を表明した。

 そもそもドイツは17基の原発を保有する世界9位の「原発大国」だ。2022(平成34)年までに全廃する計画だというが、現在も半数近くが稼働し、電力供給量の2割を担っている。

 そのドイツが大量購入しているのは、フランスの原発が供給する電力だ。フランスは「欧州の電力供給国」と化すことが安全保障上も国益に資すると考えており、原発ゼロにする考えは毛頭ない。

 政府はこのような事実を知らないのか。知っていて知らぬふりをしているのか。原発再稼働で迷走を続け、「原発ゼロ」政策の推進役を担った枝野幸男経済産業相は10月26日の閣議後記者会見で「原発ゼロによる値上げへの理解は得られると思う」と断言した。

 その枝野氏が「お手本」とするドイツでは、脱原発の電気料金上昇が低所得者層の生活と産業界を直撃しており、買取制度のあり方が来秋の連邦議会(下院)選挙の争点になるのは確実な情勢となっている。

 枝野氏は「原発ゼロ」がもたらす災禍をどう考えているのか。知らないならば、あまりに勉強不足だといえる。知らないふりをしているならばより罪深い。いずれにせよ、エネルギー担当相の資格はない。

 民主党政権が目先の人気取りで「原発ゼロ」を推し進めるならば、2030年代の日本の惨状は目に見えている。その頃に政治責任を取る民主党の政治家は何人生き残っているというのか。ツケはすべて国民に回されることになる。



>民主党政権が打ち出した2030年代の「原発ゼロ」。だが、その裏には「電気料金2倍」との試算が隠されており、実際にはそれ以上の値上げとなる公算が大きい。


「原発ゼロ」にすると、家計の電気代は、現在の月に9,900円から月20,712円に大幅に上昇する。

日本政府や日本のマスメディアは、このような不都合な真実は殆どの国民に知らせていない。

第2部(5)「脱原発」ドイツの失敗 料金上昇 ツケは国民に

他にも就業者数は6257万人から5223万人に減少し、貿易収支は17.0兆円の黒字から9.7兆円の赤字に転落するなど「原発ゼロ」の影響は深刻だ。




>脱原発論者は「杞憂にすぎない」と言うかもしれないが、実は先例がある。
>脱原発を打ち出し、再生可能エネルギーへの転換を進めるドイツだ。一部メディアはこの姿勢を賞賛するが、負の側面はあまり伝えられない。ドイツの電気料金は過去10年間で1・8倍も跳ね上がっているのだ。



ドイツの電気料金が日本の電気料金を抜いたのは8年前の2004年であり、ドイツの家庭用電気料金は、既に日本の1.4倍(2011年)に跳ね上がっている。
ドイツの家庭用電気料金は、既に日本の1.4倍(2011年)に跳ね上がっている
ドイツの家庭用電気料金は、既に日本の1.4倍(2011年)





>そもそもドイツは17基の原発を保有する世界9位の「原発大国」だ。2022(平成34)年までに全廃する計画だというが、現在も半数近くが稼働し、電力供給量の2割を担っている。


現在も半数近くの原発を稼働し、電力供給量の2割を担っているドイツでさえ、これだけ電気料金が急騰しているのだから、日本がこのまま原発の稼働を大飯原発だけにしていたら間もなく日本の家庭用電気料金も再びドイツより高くなってしまうだろう。

その虎の子の大飯原発でさえ、最近は「活断層」とか因縁をつけられて停止されかねない状況だ。

関西電力大飯原発。左から4号機、3号機、2号機、1号機。2号機と3号機の間を南北に「F-6断層」が走る(写真上が北)=4日午後、福井県おおい町で共同通信社ヘリから

関西電力大飯原発敷地内の試掘溝で行われた、原子力規制委員会による断層調査=2日午前、福井県おおい町
関西電力大飯原発敷地内の試掘溝で行われた、原子力規制委員会による断層調査=2日午前、福井県おおい町

原子力規制委員会の会合に出席した東洋大の渡辺満久教授(右)と立命館大の岡田篤正教授。激しい議論を展開した=4日、環境省(鈴木健児撮影)
原子力規制委員会の会合に出席した東洋大の渡辺満久教授(右)と立命館大の岡田篤正教授。激しい議論を展開した=4日、環境省(鈴木健児撮影)





>そのドイツが大量購入しているのは、フランスの原発が供給する電力だ。フランスは「欧州の電力供給国」と化すことが安全保障上も国益に資すると考えており、原発ゼロにする考えは毛頭ない。


ドイツはフランスが原発で発電している電力を購入できるが、日本は隣の韓国が原発で発電している電力を購入することは出来ない。

ドイツだって、エネルギーをフランスに依存するしていることは、フランスに生殺与奪の権を握られていることになる。

フランスなら兎も角、日本が韓国に生殺与奪の権を握られたら、日本はお終いだ。






>その枝野氏が「お手本」とするドイツでは、脱原発の電気料金上昇が低所得者層の生活と産業界を直撃しており、買取制度のあり方が来秋の連邦議会(下院)選挙の争点になるのは確実な情勢となっている。


今ドイツでは、電気料金の高騰が深刻で総選挙の争点となっている(記事)が、これについても日本政府や日本のマスメディアが日本国民に知らせることは殆どない。





>民主党政権が目先の人気取りで「原発ゼロ」を推し進めるならば、2030年代の日本の惨状は目に見えている。その頃に政治責任を取る民主党の政治家は何人生き残っているというのか。ツケはすべて国民に回されることになる。


反原発を推進している孫正義や坂本龍一などは自然エネルギーの利権者であり、孫正義は民主党や橋下徹(日本維新の会)などのスポンサーだ。
詐欺だ!放射能で脅して太陽光でボッタクリ!
詐欺だ!放射能で脅して太陽光でボッタクリ!


孫正義と坂本龍一との関係は、自然エネルギー財団の会長と評議員
――――――――――
891 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 15:54:50.32 ID:uaTlCaqb0

孫正義と坂本龍一との関係は、自然エネルギー財団の会長と評議員。
http://jref.or.jp/introduction/member.html
http://www.xsol.jp/
http://nanohana.me/home/wp-content/uploads/2012/06/sakamoto.jpg
http://dl10.getuploader.com/g/10|netami/627/GLAYLive+SakamotoDemo.jpg

つまり坂本龍一は自然エネルギーの利権&利害関係者。
自然エネルギーへの移行は、蓄電技術が伴わない今のままでは実用化が非常に難しい。

「再生エネ買い取り価格、高過ぎと白書が注文」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120727-OYT1T00486.htm?from=tw
「日本の太陽光発電の買い取り価格(42円)は高すぎます」「急ぎ、下げるべき」

http://www.j-cast.com/2012/08/03141722.html

.ドイツ→14円(さらに値下げ決定)→それでも採算合わなくて全量買い取り廃止決定。
日本→42円(孫正義価格)→? どうなるかバカでもわかる

太陽光発電促進付加金と言って、
法律で太陽光発電で買い取った金額(孫正義価格)はすべて国民負担。
太陽光電気はコスト高で国民がそのコストを負担し、孫と韓国企業が儲かる、という仕組み。

メガソーラーバブルの一因は、業界団体でもない孫正義が調達価格等算定委員会に呼ばれ、
その委員会の委員の一人が孫正義の自然エネルギー財団のメンバーで、
「価格が決定する前」から着工して、7月1日には運転開始で、晴れて孫と韓国企業が日本最大の利益享受者となった、
という流れにある。
http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPTK054227720121031
――――――――――


●関連記事
反原発デモは北朝鮮組織の主催だった
「恐怖心利用して騒ぎを大きくしようと画策する左翼団体や、選挙目当ての政治屋どもに踊らされている参加者」産経抄
坂本龍一のアジ演説
マスコミのデモ宣伝と参加の誘因
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4730.html






これまで電気料金のことを中心に「原発ゼロ」の弊害を述べてきたが、実際に「原発ゼロ」で困るのは電気料金の高騰だけではない。

大気汚染による病人と死人の発生こそ深刻だ。

太陽光発電や風力発電では、20年後も日本の電力需要を賄えないことは明白だ。

そうなると、現在のように火力発電が原子力発電の代替エネルギーとなるわけだが、火力発電は大気を汚染し、多数の病人や死人を発生させる。

以下、ブログ「日本核武装講座」の「『脱原発』は人殺しだ!」より一部抜粋

━━━━━━━━━━
『脱原発』は人殺しだ!

世界のエネルギーの内訳は以下のようになっています。
世界のエネルギーの内訳は以下のようになっています。
IEA調べ

石油は決してクリーンで安全なエネルギーでは無い。
天然ガスの採掘でも事故が起こって人が死ぬ。

石炭火力はコストは安いが、大気汚染の原因になる。
支那では石炭の採掘で年間4000人から死んでいて、且つ、大気汚染が原因で四十万人が死んでいる。
石炭には「脱原発」が嫌だ嫌だと言っている放射能も含まれている。支那からの大気が流れ込む香港の空間線量は0.14μ㏜ある。これは震災直後の北茨城市とだいたい同じだ。北茨城市の線量は順調に下がり続けている。(放射線量とは必ず下がり続けるものであって、単純に足し算=積算すれば良いというものではありません)
しかし、香港はずっとこうだ。支那から排気が流れ込み続ける限り、それが続く。
日本では脱硫装置などの規制が進んでいて、野放しの支那とは訳が違うのは解っている。しかし、今これから動かそうかという火力発電所は、旧式の発電所であり、環境基準は緩い時代の代物だ。

WHOの推計では日本での大気汚染で死ぬ人間の数は三万から五万人だそうです。日本に居るとそれほど大気汚染を意識しませんが、影響のあるのは高齢者や子供などの比較的体力の無い人です。
喘息や肺などに疾患があると、大気汚染は死ぬ方向へ向かうように背中を押すのです。

日本の大気汚染に占める発電所の割合は10~20%なので、それぞれ中を取って40000人と15%としますと40000×0.15で年間6000人が死んでいる事になります。
日本の電力は火力が6割、原子力が3割です。脱原発によって6割が9割になり、3割がゼロになるのですから、6000×3÷6=3000で新たに3000人から増える計算になります。

上は国立環境研究所の1952年当時のロンドンのデータです。

上は国立環境研究所の1952年当時のロンドンのデータです。
汚染物質の濃度が上がると人が死ぬという関係が非常に解り易く説明されています。
『脱原発』で火力発電を増やすと、大気汚染で人が死ぬのです。
福島はあれだけ大騒ぎして誰も死んでいません。


対して原子力ではどうでしょうか?
福島では、あれだけの大騒ぎをして1人も死んでいないのはおろか、病気になった人すらいません。
チェルノブイリでも死んだ人は消防士や原発職員など29人です。
年間6000人から9000人が死ぬ計算も成り立つ化石燃料に比べると比較にならない安全性ですね。
原子力発電50年の歴史の中で、直接の事故が原因で死んだ人は火力に比べて遥かに少ないのです。
勿論JCOの事故に見るように、プラントでの事故による死者も出るでしょうが、それは統計上は無視できるほどの数なんです。石油や石炭の採掘や石油プラントでも事故による死者は出ますが、それも同様に統計上無視できる数値です。もしもウラン採掘の事故も含めるとなれば、化石燃料調達による死者(=大東亜戦争の死者)も含まれる事にしなければ片手落ちです。そうでなくても原発のコストには廃炉費用が含まれていないと文句を言う人もしますが、その人は水力発電でのダムを壊す費用が含まれていないと文句は言いません。
そういうのを恣意的な・・・・というのでしょう。
あっ、大切な事を忘れていました。福島県内では3.11の地震の影響によって老朽化したダムが潰れて8人亡くなっています。
脱原発の人達は、原発よりも被害が深刻な水力発電のやめるように喚き散らしてください。
なんたって、現実に人が死んでいるのですから。原発では誰も死んでませんよwww

原発はこのように人に優しいのですが、「脱原発」は一見人に優しいように見えてそうではない、外面菩薩内面夜叉なんです。
だから『脱原発』は人殺しです。

━━━━━━━━━━





▽安全なのは【原発>>>火力発電】のまとめ▽

原発が安全という証拠はあるが、原発が危険という証拠は無い。
何よりも実際に福島第一原発事故で病気に罹ったり死亡したりした人はゼロだから、原発は安全だ。
火力発電の大気汚染が原因で年間何十万人もの人が死んでいるんだから、原発の方が火力発電より遥かに安全だ。
基準で儲ける!成人病と放射能の話!
画像
1.長崎の追跡調査でも、1000ミリシーベルト(100ラド)以下の被曝の場合、全死亡者に対する被爆者の死亡率は低い。さらに、10~490ミリシーベルト(1~49ラド)の被曝では、ガンによる死亡率も、被曝量ゼロより低い。

2.米ソが大気圏内核実験を盛んにしていた1950年代~1960年代の日本におけるセシウムの降下量は現在の平常時と比べて数百倍から数千倍だったが、放射能による健康被害は特に無かった。

3.1970年代の日本におけるセシウム137の降下量は現在の平常値と比べて20倍程度だったが、放射能による健康被害は特に無かった。

4.年間10~20ミリシーベルトの放射線を常時浴びているインド南部ケララ州では、他の地域よりもがん死亡リスクが低い。インドのケララと同レベルの放射線量があるブラジルのガラパリ海岸にも、健康に良いと言って海水浴や治療に多くの人々が訪れている。

5.宇宙飛行士が宇宙に居ると、毎日1ミリシーベルト以上被爆する。JAXAの若田光一さんたちは、一回の長期宇宙滞在で100ミリシーベルト以上の放射線を浴び、それを何度も何度も繰り返しているが、土井隆雄さんや若田光一さんたちは健康で元気だ。

6.福島第一原発事故の放射線による健康被害はゼロ(0人)。一方、避難生活による健康被害や自殺は多いため、原発事故が起きても無駄な避難さえしなければ特に問題はない。

7.放射線医学の世界的権威、英オックスフォード大学名誉教授のウェード・アリソン博士は、年間被曝限度は1.2シーベルト=1200ミリシーベルトに設定すべきだと云う。山本太郎ら反日工作員が泣き喚く基準値は年間1ミリシーベルトなのに、医学界の重鎮は何とその1200倍までOKと太鼓判を押している。ウェード・アリソン博士は「放射能による健康被害を恐れて住民を避難させるほうが、放射線自体より遥かに大きな健康被害をもたらす。だから福島の住民は無駄な避難生活を止めて、自宅に帰り以前と変わらぬ生活を営むべきなのだ」と主張し、日本政府は極度に低い基準値を住民に押し付けて普通の暮らしを奪っていることに怒っている。

8.世田谷の92歳の女性は、床下のラジウム瓶(瓶の表面は毎時600マイクロシーベルト)の上で50年間寝起きし、年間54ミリシーベルト以上、50年間の総被曝量も2700ミリシーベルト=2.7シーベルトに上ったが、92歳で元気だった。夫も、82歳まで長生きし、癌や白血病ではなく、老衰で亡くなった。夫妻には2男1女がおり、その子供たちも全員ここで育ち、現在50~60代だが全員が健康体だ。

9.2012年5月15日付マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究チームが、鼠に自然レベルの400倍にあたる放射線を5週間以上連続照射する実験を行ったが、DNAの損壊が一切なかったと発表。実験を指導した上級講師は、福島の原発事故で避難が遅れた人々もDNAの損傷は考えられないとの見解を示した。
また、世界的に定評ある科学誌ネイチャーは、「放射線の影響に関する国連科学委員会(UNSCEAR)」と「国際保健機構(WHO)」の調査リポートを得て、福島事故の被曝による発ガンは現在も将来も有り得ないと報じた。

10.WHOの推計では日本での大気汚染で死ぬ人間の数は3万から5万人であり、日本の大気汚染に占める発電所の割合は10~20%なので、それぞれ真ん中を数字を取って4万人と15%とすると、40000×0.15で年間6000人が火力発電の大気汚染が原因で死んでいる事になる。日本の電力は火力が6割で原子力が3割だったが、脱原発によって3割の原発がゼロになって火力が6割から9割になると、大気汚染で死ぬ人数も6000から9000人に増加する。『脱原発』は人殺しだ。




「原発は必要だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
だいたい「脱原発」騒いでるの「左派」です、沖縄基地問題で騒いでる奴らと同じ奴らです、綺麗事言って国を滅ぼそうとする、反日の手先だと言えます、正確な試算やプランも無く、いかにも「民意だ」なんて煽る日本を覆い尽くす、黒い霧のような勢力、打倒すべき勢力だと考えます。
2012/11/05(月) 09:36:16 | URL | イシコウ #- [ 編集 ]
無題
自然エネルギーは不安定かつ非力なので、これに希望を託すのは冒険的ですね
代替エネルギーが用意できるまで、原発と共存するしかないのが現実でしょう
今日明日すぐに原発を廃炉にして、脱原発に邁進しろと言う人はサヨクを除けば、いないはずです


2012/11/05(月) 09:43:37 | URL | ロドリゲス #Firzb7BM [ 編集 ]
脱原発派、日本の電気を使うな!

ランクリ・拍手○です。
2012/11/05(月) 09:49:16 | URL | 近野滋之 #- [ 編集 ]
劇団四季は今や韓国人だらけで、客も減少中らしいが…
橋下市長が、またしても「空気」を読まない発言をしています。

劇団四季は、韓国でオーディションを行い、今や俳優も韓国人だらけ、日本語の下手な役者が舞台に立ち、興ざめしたファンが離れているのだそうです。
「メンバーのあり方」…伝統芸能などにありがちな「世襲」をやめてグローバル化を目指したいのかも知れませんが、そこまで行ったらさすがに「中身空っぽ」になりそうな気がします。

或いは、往年の人形劇「三国志」の様な面白いものをやって幅広いファンを獲得しろ、という事なのかも知れませんが、それは別によいとして、“北京オーディション”とかはやめて欲しいかな(苦笑)

劇団四季が韓国人に乗っ取られて“劇団死期”に
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-926.html

橋下徹 @t_ishin 28 10月
文楽界と劇団四季の、メンバーの在り方、組織形態、マネジメント方法などなど比較しながら、何がどう違うのか、採り入れられるところはないのか、しっかり勉強しなければならない。古典は守りつつ、それでも文楽を活用した演出がここまで成功している理由を探る。大きなヒントだ。

橋下徹 @t_ishin 28 10月
文楽振興のための最大にして最高のヒントが、この劇団四季「ライオンキング」にあるように感じた。なぜ劇団四季がここまで成功したのか。そのマネジメントを含めて、文楽界はしっかりと学ばなければならない。伝統文化とミュージカルは違うと言う言い訳は言えない。

橋下徹 @t_ishin 28 10月
ライオンキングが芸術・文化であることは誰も否定しない。これだけの人を魅了し、税金の投入はなし。一方、劇団員の収入の保証はないし、客が入らなければそれで終わりと言う世界。だからこそ客を楽しませることに徹する。そして演出には、文楽の要素を活用している。

橋下徹 @t_ishin 28 10月
文楽もやりようによっては、こうなるんだな。もちろん古典は大切だし、それがあったからライオンキングの演出にもつながったんだろうが、それでもライオンキングは古典そのものではない。当然だが、このライオンキング、行政の補助金は一切入っていない。後援名義のみ。
2012/11/05(月) 09:50:27 | URL | 空気読め。 #- [ 編集 ]
渡辺満久という怪しすぎる規制委員
「以前、福島みずほ議員の視察を拒否した北陸電力が、ようやく、福島議員の視察を許可したとのこと。その視察に活断層の専門家・渡辺満久氏が同行しました。」

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/tag/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E6%BA%80%E4%B9%85

一目見て、こいつは典型的なブサヨ顔だと思いましたが、やはりそうでしたね。

そもそも、地震学は金がかかるので国立大に研究者が集中しており、
東洋大学など理系では無名の大学にいること自体、学者としての
レベルが知れます。しかも、福島瑞穂ご推薦の学者であれば、
まったく信用がおけないことは間違いないでしょう。
このような人物を委員にした民主党こそ売国政党といえます。

2012/11/05(月) 09:56:15 | URL | みかさ #/eTGSbRA [ 編集 ]
原発駄目なら地熱認めてほしい
地熱発電で温泉が止まるかどうかより
むやみやたらに温泉を掘ってる業者のほうが問題だと思います
地熱発電は温泉が止まるから駄目という反対者の意見があります
このため地熱発電は進んでいません
温泉は地震などでも止まったりすることもあります
今回の震災で茨城県で温泉の量が減ったという話もあります

福島のハワイアンズで地熱発電モデル事業すれば効果とか地熱発電理解につながるかもしれません
原発は止める前にダムと火力発電の見直しををしてほしいです
また潮力発電は漁業組合が反対しているとか聞きます、システムの耐久性も短いので難しいとか
宇宙空間での発電して電磁波に変えて地上に送電は結構難しいです
またこっちはこっちで地磁気を利用して移動する生物に影響が出そうです。レース鳩の迷子は電磁波だという説もあるようです

現時点では原発は止められないです
2012/11/05(月) 09:59:25 | URL | みるる #- [ 編集 ]
日本では旧式の第二世代型原子炉がまだ現役だったはず。日本は実は原子炉を製造できる原子力大国なのだが、自国では費用の問題(古いやつがまだ使える&廃炉費用がかかるというけち臭さ)から最新型を使っていないという愚かさ。

日本の旧式原子炉をすべて最新の安全装置のついた最新の原子炉に入れ替えて欲しい。もちろん安全な立地の上に。
2012/11/05(月) 10:02:23 | URL | 名前を書いてください #eODBluyE [ 編集 ]
武田邦彦「地熱発電の幻想」
武田邦彦「地熱発電の幻想」

http://www.youtube.com/watch?v=zHAgQR_ExKU
2012/11/05(月) 10:16:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
感謝
大事なことは、全部主がやってくれてるから、安心して調べごとに専念できる。
2012/11/05(月) 10:16:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本人2人死亡~あまり行かないような観光地で~シナ人ガイドは自力下山
万里の長城で日本人2人死亡 大雪で遭難、現地報道
朝日新聞デジタル 11月4日(日)16時35分配信

万里の長城で日本人2人死亡 大雪で遭難、現地報道

拡大写真
日本人らが遭難した現場に向かう途中の山道で4日夜、積もった雪の中、車を押す人たち=北京市北西部の八達嶺付近、奥寺淳撮影


【八達嶺(北京市郊外)=奥寺淳】中国河北省張家口市懐来県にある世界遺産「万里の長城」で、日本人観光客4人と中国人ガイドの計5人が3日夜、強風と大雪のため身動きがとれなくなった。新華社通信によると、このうち渡辺邦子さん(68)と62歳の女性が死亡した。

【写真】4日、日本人らが遭難した現場に向かう途中、雪の積もった山道を進む車=北京市郊外、奥寺淳撮影

 新華社によると、柳井尽一郎さん(76)が行方不明となっている。59歳の女性と5人が遭難した付近の長城を訪れる北京の日本大使館には死亡の情報が入っておらず、確認を急いでいる。地元当局者は4日夜、朝日新聞の取材に対し、「まだ安否や身元の確認は取れていない」と述べた。

 中国の通信社、中国新聞社によると、5人は3日夜、北京市西部から登山し、長城に向かう途中で遭難した。中国人ガイドが自力で下山し、警察に通報した。1人の日本人が意識不明の重体だったという。

 現場は北京市との境界に近い山地で、整備され観光地として有名な八達嶺から西南に約20キロ離れている。現場付近は、3日から「数十年ぶりの大雪」(地元メディア)に見舞われ、道路の一部が通れなくなっており、通信も切断されているという。

 地元当局者の話では、5人が遭難した付近の長城を訪れる観光客はあまり多くなく、道路も整備されていない。当局者は朝日新聞の取材に対し、「現場は山の奥深く、捜索は難航している」と語った。

朝日新聞社


・マトメ・・・5人が遭難した付近の長城を訪れる観光客はあまり多くない。そんな所を選んで連れて行った悪意を感じる。人災というか悪意の反日災害だろ。
       中国人ガイドが自力で下山。シナガイドだけ無事w 新手の(日本人だけ対象の)殺人方法だなww しかも疑われにくい?闇に葬り易い。
       性善説しかない日本人が、NHKや帰化政府に騙されて「地上の天国(らしいw シナ・下朝鮮)に餌食(金だけ奪われ健康を損ねる毒を食わされ
       最悪は殺される)にされるとも知らないで、渡航し死出の旅に逝かされる。・・・これって、もしかして裏で話しができてるんじゃ?
       年金節約のために、チョンには放火やら何でもいいから高齢者狙え!シナにも反日無罪使って日本の(主に)高齢者ヤったれ!とかwwwwww
       まーさーかーねwwwwwwwwwwwwwwwまーさーかーねーーーーーーーwwwwwでなきゃ反日暴徒で手を出してくる奴の巣窟国へなど
       とっくに、「渡航禁止」出してるはずだしね
2012/11/05(月) 10:18:20 | URL | 反日悪意の国の意味 #y1oD2Uds [ 編集 ]
(乗っ取っているキチ害どもがやっていることとはいえ)日本も共犯
NHKがサギネスことアグネス(通名こと本名の具体的な例)の、
素晴らしい()活躍を絶賛共謀中!

きっと沢山の詐欺集金が叶うことでしょう。
シナのやってる臓器狙い殺人(大虐殺侵攻)&ついでに領土も奪っチャイナ政策には、一切触れません。

詐欺ネス:だって日本語わかんないんだもーん テヘ
2012/11/05(月) 10:23:43 | URL | 名前を書いてください #mJn58ptM [ 編集 ]
脱原発に反対している人達って、今現在の福島がどういう状況なのかはどうでもいいんですかね?
私はいずれ脱原発で現状、『どんな地震や津波』がきても『絶対に安全』な箇所があるならそれだけ動かせばいいとは思ってますが。
結局、脱原発も原発推進派も自分に都合のいいデータしか見てないって意味じゃ同類なんじゃないかと思いますよ。
2012/11/05(月) 10:40:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
渡辺満久が必死に大飯原発停止を訴える不自然さ
<大飯原発>断層、再調査も…運転継続の行方見えず
毎日新聞 11月5日(月)0時25分配信

 「先走って(活断層との)結論を出すのは危険」「明らかに活断層。すぐ原発を止めて調べるべきだ」。関西電力大飯原発の活断層問題に関する4日の原子力規制委員会の会合では、活断層かどうかの判断をめぐり、調査団メンバーの見解は分かれ、現地の再調査を求める声が続出した。7日に再び会合を開くが、意見が集約されるのは難しく、運転継続の可否は見えない。

 原発周辺は建設時の開発で本来の地層がほぼ存在せず、施設もあるため掘削などの調査が困難だ。このため関電は、原発の北側約200メートルにある「台場浜」付近に深さ約5メートルの溝(トレンチ)を掘り、新たな断層を公開。2日に島崎邦彦委員長代理と、有識者4人が現地調査した。焦点は、台場浜周辺の地層のずれが、(1)活断層か、地震活動に関係ない地滑りか(2)いつ動いたか--の2点だ。

 渡辺満久・東洋大教授は「断層は原子炉建屋の方向に延び、局所的なずれではない」として、地滑り説を否定した。これに対し、岡田篤正・立命館大教授は「地層のずれは、地滑りでも起きる。周辺を幅広く調査する必要があり、先走るのは危険」と反論した。重松紀生・産業技術総合研究所主任研究員は「地質や地滑りの専門家を入れて判断すべきだ」と提案し、調査が長期化する可能性も出てきた。

 一方、地層のずれは、9.5万年前とされる火山灰を含む地層下にあり、年代の分かっている周辺地層との関係から、「12.5万年前以降」との見解で一致した。原発施設の耐震基準を定めた「耐震設計審査指針」では、12万~13万年前より後に動いた断層を活断層としており、年代的には一致する。規制委は数十万年前以降への拡大を検討しており、他原発の再稼働判断へも影響する恐れがある。

 活断層は、過去に繰り返し動いた痕跡があり、今後も活動する恐れがあるものを指す。揺れは、活断層の長さに比例して強くなるため、この地層のずれがどこまで延長しているかも重要なポイントになる。

 岡田教授は「大勢の人に囲まれ、冷静に判断できない。情報公開も結構だが、数時間で結論を出すのは無理」と訴えた。【岡田英、西川拓】
.

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121105-00000001-mai-soci

さきほどの書き込みの補足記事です。
ブログに写真があったので説明があるものだと思い込んでいましたが、
もちろん、ニュースなどでみなさんご存知と思います。

この渡辺という委員は、明らかに反原発派の送り込んだ「刺客」であり、
何が何でも活断層があると言い張って大飯原発を停止に追い込もうと
しているようです。
2012/11/05(月) 10:41:31 | URL | みかさ #/eTGSbRA [ 編集 ]
>脱原発も原発推進派も自分に都合のいいデータしか見てないって意味じゃ同類なんじゃないかと思いますよ。

自分が不利だと思うと、すぐに「双方が」と持ち出すのが左翼、在日の特徴だな。

福島で、放射能で何人死んだのかね?
甲状腺異常は、放射能とは関係なかったんじゃないの?
もう少し日本語をよく勉強するんだね。
2012/11/05(月) 10:45:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
渡辺教授は愚か者だ
渡辺満久教授は地質断面図も読めない愚か者です.こんな無能な人物が重要な調査や会議に存在する資格はありません.直ちに解任すべきです.愚か者である根拠については,次のブログ記事を読んでもらいたい.http://gasemale.at.webry.info/201207/article_1.html
2012/11/05(月) 10:52:46 | URL | ガセネッタ #- [ 編集 ]
もっとも放射能の害を受けているのは東電職員だろう。

しかし、マスゴミはそんな本当の被害者を「原子力ムラ」などといって
誹謗中傷するばかり。そもそも、なぜ「ムラ」という言葉を使うのか。
マスゴミは自分たちが「おのぼり」のくせして、地方を見下そうとする。

そんなことを言うなら電気なしで報道してみろ。
インチキマスゴミは手書きの壁新聞で十分だろ。
2012/11/05(月) 10:54:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
本当に怖い!? ダウンタウン浜田雅功の素顔
東野幸治の背中をエアガンで撃ちまくり、雨上がり決死隊の宮迫博之を車でひきかけながら「殺すぞ!」と逆に声を荒げ、番組収録のロケ中に雨が降るとスタッフに「やませろや!」と理不尽な怒鳴り声をあげるなど、数々の恐怖伝説で語られるダウンタウンの浜田雅功。

 しかし、そんな強面の顔はテレビ用で、ひとたびカメラが止まれば礼儀正しく優しいというのが、現在の浜田のイメージではないだろうか。素顔ですらそこまで暴虐無人な振る舞いをしていたら、どんな世界だろうと総スカンを食らうに違いないのだから…。とはいえ、そんな浜田の素顔を知る人は業界内でもホンの一握りしかいない。強面なところも本当は良い人というのも、尾ひれがついたある種の都市伝説に過ぎないともいえる。素顔の浜田とはどんな人柄なのだろうか。実際に浜田の番組に制作スタッフとして加わったことのある人物に話を聞いた。

「浜田さんですか? そりゃもう怖いったらないですよ。挨拶してもサングラス越しにチラッとこっちを見てアゴをしゃくるだけですし、何より“誰もオレに近寄ってくるな”っていうオーラが半端じゃないんです。打ち合わせをしようにも、半ば強引に『もうええから』って強制終了させられますからね。それでも、本番のカメラが回れば、誰よりも番組を理解しているので、その辺はやっぱりさすがでしたよ。収録が終わるとあっという間に帰ってしまうんで、こっちとしては嫌われたかなとか何か不手際があったかなって気が気でないんですけどね。そういうスタイルだと理解できれば、仕事相手としてはすごくやりやすいタレントさんだと思います」(バラエティ制作スタッフ)

http://news.livedoor.com/article/detail/7110368/
2012/11/05(月) 10:59:37 | URL | 貼り付け #utm2ZA.A [ 編集 ]
吉本も浜田も日本には不要、百害あって一利なし。
2012/11/05(月) 11:07:55 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
管理人もコメ書いた奴らもみんな馬鹿
推進派の奴らはガスコンバインドサイクルがあることを知らないのか?
調べてみろ!
原発が福島の人々を未だに苦悩に突き落としている現実をどう見る?
日本にゴーストタウンができてしまった現実をどう見る?
政府が発表した東海 南海 東南海地震が起きたときの想定被害をどう見る?
原発は実際に人の命を蝕むんだよ!

事故が起きたら電気料がどうのとか言ってられない次元なんだよ!

推進派は もう作ってしまったものをなくすのはコストがかかる等バカ言ってるけど 、原発の人体への影響は覚せい剤みたいなもんなんだ

お前たちは、覚せい剤がなくなったらヤクの売人の雇用がなくなると言ってるに等しいんだよ

原発は捨てる場所がないならもともと作ってはいけなかったんだ

お前らみんな本末転倒で、浅はかなんだよ

推進したいなら福一で働いてこいよ


では、ヤクの売人

2012/11/05(月) 11:13:02 | URL | 奈帆子 #- [ 編集 ]
福島第1、第2、女川にしても、史上最大規模の地震でも揺れによっては全く壊れていない。
活断層の上だからと言って、その揺れで原子炉が破壊される可能性はほとんどないはず。
だいたい、40万年前に地層が動いたからと言って、その上の建物を危険と決め付けるのはアホすぎる。
マスゴミと反日反原発勢力は「活断層」を原発つぶしの切り札にでっちあげようと必死だ。
しかも、その活断層そのものが怪しいのでは、話にならない。
2012/11/05(月) 11:15:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
 御金さへあれば、福島県の地方都市の一戸建てを買つて住むんですけどねえ。自然が豊かで而も低量放射線で健康に成れるんですから、ウハウハですよ(笑)。
 心配なのは地震ですが、今や日本の何処へ行つても地震の危険から完全に免れる事は出来ませんから、福島で十分です。
2012/11/05(月) 11:16:29 | URL | キラーT細胞 #hqApaMH2 [ 編集 ]
そういや、反原発デモの参加者には大麻中毒患者が大勢いたなあ。

2012/11/05(月) 11:17:59 | URL | 山本太郎 #- [ 編集 ]
孫正義のソーラーカー発電は1ワット何円ですか?
2012/11/05(月) 11:20:09 | URL | あ #- [ 編集 ]
>奈帆子

福島の野菜はサリンより猛毒だと言いふらしたのはお前だろ。福島県人にとっては大迷惑なんだよ。お前こそ、福島で生活してみるんだな。
2012/11/05(月) 11:23:03 | URL | 東北人 #- [ 編集 ]
自業自得
大幅な電気料金の値上がりで一番困るのは、感情やムードに流され、直ぐに扇動に引っ掛り、原発反対運動に血道を上げるような、物事を総合的に考えることができない層、低所得層ではないですか? 
日本屈指の左巻き地域の北海道も泊原発が稼働しなければ、無理して稼働させている火力発電1ヵ所にで停止すれば、厳寒の中をエアコンも温風暖房機も無しで過ごすことになります。福島の原発事故では只一人の死者もでていませんが、北海道で真冬に停電となるとかなり大変なことになるでしょうね。
原発に反対する人達にいくら説得や論理的説明を試みても意味はなく、彼らの主張通りにやって、一度猛烈に痛い目に遭わせるしかありません。
2012/11/05(月) 11:27:43 | URL | ニューク #- [ 編集 ]
奈帆子は韓国産の糞尿入り食品しか食べません。
彼にとってはそれが放射能に汚染された日本の食品よりずっと安全だそうです。
2012/11/05(月) 11:28:33 | URL | ジョンウン #- [ 編集 ]
ドイツがフランスから電力を買ってるみたいに、
日本も韓国から電気を買えと言ってる奴もいたな。
なんでそいつらは韓国の原発には反対しないんだ?
2012/11/05(月) 11:35:02 | URL | イーユー #- [ 編集 ]
【「人権委員会設置法案」の問い合わせ・抗議先】

◆法務省
 ・代表電話:03-3580-4111
 ・人権擁護局
  FAX1:03-3592-7675
  FAX2:03-3592-7940

◆滝実法務大臣
 ・議員会館事務所
  電話:03-3508-7081
  FAX:03-3508-3861
 ・地元(奈良)事務所
  電話:0743-55-7888
  FAX:0743-55-7081

◆森本 敏(民間任用防衛大臣)
 ・防衛省TEL:03-●5366-3111(代),FAX:03-●5261-8018
 ・個人事務所 TEL:03-●3500-3258,FAX:03-●3504-8258

※その他、地元選出の国会議員に対しては、党派を問わず反対の意志をお伝えください。


11/1 チャンネル桜
危険な「人権委員会設置法案」

日本を破壊する危険な人権法案に反対!

2012/11/05(月) 11:35:52 | URL | 大拡散希望 #- [ 編集 ]
孫社長、米ハリケーン被害に50万ドル寄付
ソフトバンクの孫正義社長は11月4日(2012年)のツイッターで、アメリカ北東部を襲った巨大ハリケーン「サンディ」の被災者救済と被災地復興のため、ソフトバンクグループから合計50万ドルをアメリカ赤十字社へ寄付すると発表した。

これにツイッターユーザーから「寄付は普通善意でするもの。寄付まで商利用すんな」との声が寄せられこともあってか、孫社長は「色々な想いが有って公表しましたが、今後は公表を控えるベキなのかなあ…」とつぶやいている。

http://news.livedoor.com/article/detail/7109195/
2012/11/05(月) 11:41:12 | URL | 貼り付け #2q8ktpK6 [ 編集 ]
東海村臨界事故で死んだ子供はいない
原発事故とは別にもう一つの臨界事故があります
亡くなったのは作業者ですが
モロに放射能を一気に浴びたのですから生きて証言を行っただけでも奇跡だと思ってます
作業を行ってた社員は亡くなりましたけど
東海村の住民は誰も死んでいません
放射能で亡くなった地元住民はいないんです
そして、その後当時の小中高生は大人になって元気な赤ちゃんを出産しました。奇形児の話は聞いておりません
二人の従姉兄の子供たちも当時小学生でしたが成人して今は五体満足な赤ちゃんを出産しました

東海村の近くにある久慈浜の親類は放射能の影響を全く受けておりません
放射能は怖いですが
紫外線も放射能です
原発が無くても放射能は降っております。地面からの自然放射能もあります
日本は放射能除去の簡単システムと安全処理開発をすれば良いと思います
http://plaza.rakuten.co.jp/mikosi009/diary/201207040001/
韓国や中国の方が危険なんです
2012/11/05(月) 12:13:29 | URL | みるる #- [ 編集 ]
被曝した広島市民は世界一の長寿をまっとうした
女性、男性の平均寿命(左側)ともに、一目でお分かりのように、全国平均を上回っています。三大疾病、つまりガン、心筋梗塞も全国平均より下です。
そして広島市の病床数、病院従事者数は全国を上回っています。広島市の平均寿命は女性で全国一です。日本一ということは世界一ということです。
世界一の長寿の県、これが「60年間草木も生えない」と言わしめた広島の現在の姿です。
これは、被爆による後の日本政府がとったフォローが正しかったことによります。この核心となったのが被爆者手帳の存在です。
私は今の福島に必要なことは被爆者手帳だと思っています
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/02/02/photo_3.jpg

引用ブログ 農と島のありんくりん
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/cowbo.html
2012/11/05(月) 12:40:58 | URL | 恋のスウィート糞メリケン 改め gunto #aF03qbSI [ 編集 ]
原発でだれも死んでないは乱暴すぎる
過酷な現場で東電の下請けの人達は
ただの無駄死に扱いか?

科学的に証明できないのではなく
今の知識ではわからないだけ

話は変わるが中国は今ガスをロシアから買っているが
それが値上がりして国民生活に負担がきてる

ガスでも石油でも電気でもパイプラインを他国に頼るのは危険だね

2012/11/05(月) 13:04:39 | URL | ななし #- [ 編集 ]
ひるおび

堺屋などを出して維新の会ヨイショ大会。
マスゴミ得意のイメージ戦略だ。

堺屋がいうには、石原は戦後体制を引きずっており、
橋下と維新の会は日本をガラリと変える新しい政治だと。
戦後体制を壊そうとしているのは石原の方だろうが。
橋下こそ、戦後自虐体制をさらに強化しようとしている。
堺屋こそ、戦後体制に浸って生きてきた売国奴だだろうが。

八代のバカは、たちあがれ日本の議員の顔を見れば古い政治だとわかる、
などとアホ発言連発。

民主党のときも「政権交代」などと騒ぎ立ててイメージだけで世論を
煽ったが、また同じやり方で国民を騙そうとしている。

TBSも、系列のMBSが橋下とケンカをしてみせたが、
あれも週間朝日同様やらせだったのか。

八代は弁護士時代から橋下を批判していたが、
ここへ来てガラリと態度を変えたのも、
橋下の本性がわかったからだろう。

マスゴミは、これから「新しい政治」などと抽象的な言葉で
橋下を持ち上げようとするだろう。
絶対に騙されてはいけない。
2012/11/05(月) 13:16:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
東電を無駄死に扱いしているのは反原発派だろう。
なんで自分たちの落ち度を他人に押し付けようとするのかね?

2012/11/05(月) 13:20:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
韓国から電気を買うなどということになったら、代わりに対馬をよこせと言いそうだな。
2012/11/05(月) 13:25:52 | URL | デンコ #- [ 編集 ]
訂正
×地震の危険から完全に免れる事
○地震の危険を完全に免れる事

失礼しました。
2012/11/05(月) 13:32:54 | URL | キラーT細胞 #hqApaMH2 [ 編集 ]
バ韓国とは、国交断絶。恵便器が潰れようがなにしようが、日本には関係ない。核武装して大量のミサイルを恵便器半島へ向けてやれば、日本の安全保証は保たれる。
2012/11/05(月) 13:48:22 | URL | 名前を書いてください #BWgGc7Fk [ 編集 ]
橋下徹(はしもととおる)大阪市長や一部大阪市特別顧問による「週刊朝日」に対する“言論弾圧”問題について考える。言論の自由が死ぬときとは、デモクラシーが死ぬときである
「1340」橋下徹(はしもととおる)大阪市長や一部大阪市特別顧問による「週刊朝日」に対する“言論弾圧”問題について考える。言論の自由が死ぬときとは、デモクラシーが死ぬときである。

2012年11月5日

今回、私が書かなければならないことは、週刊誌『週刊朝日』と大阪市長である橋下徹・日本維新の会代表との間で先月半ばに沸き起こった、週刊朝日の記事をめぐる一連の騒動に関する最も重要な視点である。

 結論だけをまず最初に述べる。「週刊朝日」に対して、橋下徹・大阪市長が、ツイッター上でという限られた場所とはいえ、行った行為は、公権力(行政権力)による、「日本国憲法21条」違反の言論弾圧行為であり、日本の立憲民主体制(デモクラシー)を毀損する行為であり、許されるものではない、ということである。

 この文章だけを読んで、全て理解した人は以下の文章を読む必要はありません。しかしながら、「週刊朝日の連載は明らかに血統による差別を助長しているのであるから、橋下市長には当然抗議する権利があるので問題がない」というふうに考えておられる場合は、ぜひ、以下の文章を読んで下さい。

http://www.snsi.jp/tops/kouhou

2012/11/05(月) 14:25:53 | URL | 貼り付け #2NKnmN5w [ 編集 ]
応援してます
2012/11/05(月) 14:26:06 | URL | 現実主義 #- [ 編集 ]
速報;トヨタが営業利益・上方修正1兆5百億円。中国減でも影響なし。
トヨタの中間発表で、営業利益を1兆円から
5百億円上乗せの1兆5百億円に上方修正した。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121105/t10013244221000.html
中国での反日デモ影響で40%減だったが
北米、東南アジアでの売り上げが伸びたため。

中国の不買戦略は、通用しないようです。
2012/11/05(月) 15:05:50 | URL | 名前を書いてください #rC1RzLUE [ 編集 ]
日台漁業権で歩み寄り&香港の独立志向たかまる。
日台が漁業権で共同水域を儲けることで
歩み寄り。予備協議で。
http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20121105k0000m010079000c

香港が独立志向を高める。イギリス統治時代の
旗を掲げるなど。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121104-00000005-rcdc-cn
2012/11/05(月) 15:12:18 | URL | 名前を書いてください #rC1RzLUE [ 編集 ]
韓国の個人、企業、政府の負債合計がGDP234%に。
韓国の個人、企業、政府などの負債合計が
GDP比234%(218兆円)に。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352056033
個人負債88%、企業が108%、政府が37%
だそうです。

サムソン電子が半導体工場、建設を中止に。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1351992439/
資金繰り悪化?の噂も。
2012/11/05(月) 15:19:22 | URL | 名前を書いてください #rC1RzLUE [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/05(月) 15:20:59 | | # [ 編集 ]
自民党よ、民主党が、年内に衆議院を解散しないなら不信任案をつきつけろ。「近いうちに解散」の約束を履行させてやれ。腰の重くろれつが回らない野田も喜ぶぞ。朝鮮維新の怪も支持率2%だから。選挙にはいいタイミングだ。機は熟した。
2012/11/05(月) 15:53:30 | URL | 名前を書いてください #BWgGc7Fk [ 編集 ]
是はもう戦争だ!!!
ブログ主様何時も有難う御座います。女性とお年寄り(自分もですが)が中々目覚めないので、子供達の近未来の可能性を提案する事も、心(危機感)に響くかもしれません・・・北京語学習を強制される未来とか、日本人の子供は必ず虐められる未来とか、成人男子も最下層の労働にしか就けない未来とか、日本人の娘達がチベット・ウイグル人の様に中国人の嫁にされる未来とか、日本のあらゆる文化や習慣を壊される未来とか、皇室を根絶やしにされるか共産党幹部との婚姻を強制される未来とか、想像するだに恐ろしい予想が、今までの彼等のやり口を見ると現実に成りますよ・・・本当に時間が有りません・・・

生きとし生ける物に素直な日本人の想いは、優しさや思いやりの心から湧き上がる情で、長く平和な社会を作って来ました、太古の昔より世界一の継続を持つ歴史から生まれた、天から与えられた、本来世界も真似るべき至高の民族性です。此の我が日本民族の優しい想いを逆手にとって、悪用する意図を以て、左巻きの日本人(特亜から金を貰っている)や民度の低い在日等支那や朝鮮等の特亜の勢力が、金と暴力で私達の国を踏みつけにして居ます。私達も彼らのやり口に精通して、何でもありの戦いを仕掛けなければ成りません・・・情けは無用です人倫の通じない人達ですから。いざとなったら戦う覚悟は有ります、御先祖にも子供達にも申し訳が無いから。

原子力は本来人類が手にする事が早すぎた武器です、しかしこれも神様が与えた試練なら克服する以外に道は有りません。世界は悪魔の武器を手放そうとしませんから・・・日本人だけが幾ら声高に叫んでも、世界は聞く耳を持ちません。戦後日本人は原子力反対をどれだけ叫んで来た事か、其れで減りましたか?むしろ百倍に増えたのです(オバマがノーベル平和賞なんてギャグか)。左巻き日本人は日本で騒ぐだけでなく中国を始め世界でも同じ様に運動するべきです。もしそれが出来ないなら、かつての様に「共産圏の核は平和の核?」なんて戯言を言ったように、彼らの趣旨は明確です!!!!!

又お陰さまで、日本の原子力技術はその過去の因縁で(世界で唯一の被爆国)世界一だそうです。この技術を手放す事は安全保障の観点からも日本の弱体化を招きますし、営々と積み上げてきた技術者の流出を招きます、後々ブーメランのように日本に仇名す力と成り、日本に災いを必ずもたらすでしょう・・・過去の技術流出を考えても判り切った事です、決して手放してはいけない技術です。かえって福井の高速増殖炉の研究さえ推し進めるべきです。恐怖心のみに由来して騒ぐのは意図が見え見え愚か過ぎる・・・策動に乗るな冷静に考えよ・・・

あれやこれやの問題が山積みですが、いちいち些事を取り上げても、怒りが増幅されるだけで瑣末な自慰行為でしょう・・・短絡的なカタルシスで一丁上がりの僅かな満足なんて、余りにもバカバカしく生産的で有りません、悲劇の未来が口を開けるだけです。日本人の本音は、日本人として生きる事に対する正当な要求です、嘘や不正を許さない民度の高さです、細かい雑音や些事はどうでもいい!!!!!マスコミはとことん売国奴集団だ。

今やらなければならない事は!『第五の勢力』の統合と拡散です!その方向は『日本の国体の護持』ただ一点!其れに向かう力無い民草の戦いは、主権者である私達の思慮深い一票しか有りません!日本を愛する保守議員の大量当選で『政治』を大転換させて、あらゆる法律の見直しをする以外に民主主義国家は方法が無いのです。是が出来て始めて軌道修正が始まるのですから・・・出来なければ左翼の言うテロか暴力革命しか方法がありません、この戦争は思いの外激しく困難です。しかし負ける訳にはいかない戦争なのです、未来の日本に対する責任とひいては世界の人民の為にも!!!!!

わ~~~~~~~~と叫びたい気持ちです
2012/11/05(月) 16:34:37 | URL | 悲しい爺 #- [ 編集 ]
  原発全廃で電機料金が倍増になる。

日本人 ⇒大変だ、 それでは日本の産業も衰退する。是非原発は残すべきだ。

反日鮮人及びその同類 ⇒ それは目出度い。日本を潰すチャンスが来たぞ、反原発運動を加速しよう。

ところで上の写真、坂本龍一ではなく大江嫌三郎の間違いですよね。
2012/11/05(月) 16:40:03 | URL | 追跡 #- [ 編集 ]
拡散~【産経e-アンケート】NHKのスクランブル化
(1)NHKの地上波放送はスクランブル化を導入すべきですか
(2)娯楽番組の多いNHKBS放送は導入すべきですか
(3)NHKの番組を見たいですか
                            ~意見は6日午前11時までに
   ↓     ↓
https://enq3.csview.jp/question/SankeiAk/eank_0476/eank_0476.cgi
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121101/trd12110121560024-n1.htm
資料▼僕はNHKに抗議しました。⇒ 返還してきましたよ。以来僕は受信料を払っていません------「放送法違反の偏向NHKに受信料を払う必要無し」 -- 小山 和伸(57)--神奈川大学経済学部教授。経済学博士(東京大学)。
●公序良俗に害しないこと、対立のある問題は、両論併記する事●
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35136
日本の犯罪報道に熱心な犬HKだが、決して報道しないものが有る!
       ↓
・引揚げ日本人婦女への朝鮮人による強姦→堕胎事件の究明
・朝鮮人による日本人の駅前土地強奪疑惑の追求
◆絶対にNHKに聴視料を払ってはならない。契約解除運動を全国に広めよう。

NHKの大河ドラマ「平清盛」の主要登場人物は、執拗に皇室の血筋を「もののけの血」と蔑み、天皇(上皇)および朝廷のために働く者を「王家の犬」と蔑む。
 NHK(日本反日協会)は、大河ドラマを通じて歴代の天皇および過去現在の尊皇忠君の志士を罵倒しつつ、視聴者に皇室に対する侮蔑感を扶植しようとしたのだろう。しかしNHKの邪悪な意図は視聴者に看破されてしまい、「平清盛」はかつてない低視聴率に喘いでいる。これは当然の結果である。
http://oncon.seesaa.net/article/275079200.html
2012/11/05(月) 16:49:58 | URL | ~転載 #U47Nv0UU [ 編集 ]
あれは坂本だろ?
奴だって、もう白髪ジジイだからね。
違うとしたら、悪いのはTBS。
2012/11/05(月) 17:02:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「国益最優先・限定鎖国の民族政党を立ち上げる会」
リーダーたるもの、真贋の違いが分からねばならない。
然るに、石原慎太郎を救国の士に奉る保守ブログ主が殆どである。
日本はガラパゴス化での弱点が政治に顕著に現れているのか、
石原の正論は本心を偽装する為の方便である事が理解できないお年寄りが余りに多過ぎる。
騙されやすいのだ!!
自民で騙され、民主で騙され、橋下維新で騙され、石原新党で騙される。
もちろん、マス塵が悪いのであるが、何度も騙されるとなると、これは民度を疑わざるを得ない。
我々は明治維新以来、騙され続けてきた事を認識しなければならない。
多文化帰化共生という売国政策に翻弄され、支那、朝鮮、米,露の奴隷となっている事に気付こう。
グローバル化という 「円高、空洞化」 は自民が始めたもの、似非保守・自民に騙されるな。
性懲りもなく、全ての既存政党が多文化帰化共生という売国政策の看板をたてている。
そもそも、投票すべき支持政党があって、選挙が成り立つ筈であるのに、
支持政党がないまま、選挙を繰り返し、政権交代しても、衰退するばかりで、日本がもちません。
支那、朝鮮、と断交するだけで、治安は百倍良くなるだろうし、
安心して職務の遂行ができるので、無理、無駄が少なくなり、以心伝心自然体の国風が回復してくる筈だ。
もうこの辺で、「国益最優先の限定鎖国」 で
特亜とは縁を切り、経済のガラパゴス化を真剣に考えましょう。
1日も早く経済を安定させ、就職浪人を無くし、若い人が就職しやすく家庭がもてるような
環境をつくる為に、 「国益最優先・限定鎖国の民族政党を立ち上げる会」 の設立が望まれる。
2012/11/05(月) 17:07:05 | URL | 国民五郎 #yMHHnZf. [ 編集 ]
売国奴は顔も似てくる。

orage.kanshin.com/free/img_22/220250/181286951.jpg
2012/11/05(月) 17:09:25 | URL | おえ #- [ 編集 ]
2012/11/05(月) 17:10:45 | URL | おえ #- [ 編集 ]
なんで電気代が2倍になるのか、不思議
原子力がダメなら、再生エネルギーなのか、理解できない。一番安いエネルギーは石炭である。日本は安い石炭による発電を27%しか行っていない。韓国、アメリカは46%石炭発電であり、中国、インド、インドネシアなど100%近く石炭による発電です。だから、韓国、アメリカは日本の半分の電気代なのです。
つまり、原子力の代わりに石炭で発電すれば電気代を値下げできるのです。
原子力の代わりに5倍以上する再生エネルギーなのか。説明願いたい。頭、おかしいのでは???
2012/11/05(月) 17:38:26 | URL | きらきら #ck2GMP26 [ 編集 ]
原発は必要だ!国益の為にも原発推進!核武装推進!
地上波テレビ局はどこも反原発派だが、テレビ朝日が特に反原発を煽っている!

反原発デモばかりを絶讃して報道して、原発推進デモは全く報道しない。

放射能のあるラジウム温泉が身体にいいように、低放射能だったら身体にいいのだ!
水が高温の熱湯だったら火傷するが、低温のぬるま湯だったら身体にいいように、放射能も低放射能だったらほどよい刺激で細胞が活性化する。

世田谷でラジウム石を自宅に置き、何十年も低放射能を浴び続けたお婆さんは、90代で元気で歩き回っているそうだ!

反日電通マスコミによる放射能コワい!コワい!マインドコントロールに騙されてはいけない!

オイラは維新政党新風しか、日本民族を救うことが出来ないと思う。だが認知度があまりにも低すぎる。これでは当選できない。

核武装推進で原発推進で右よりで知名度のある政党と組むしかない!
先ずは当選することが優先である!
石原新党・たちあがれ日本・維新政党新風で組めば、マスコミも取り上げざるをえない!

維新政党新風の名と政策を、ネット以外でも拡散しよう!!!



2012/11/05(月) 17:41:42 | URL | 核武装せよっ!ここは日本だっ! #- [ 編集 ]
そんなに放射能が体に良いものなら原発村が黙っているはずないだろう。
2012/11/05(月) 19:52:38 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #- [ 編集 ]
フリーエネルギーも癌治療も既得権益に潰されてきた。 
原発の廃止を決めなければ新しい技術は日の目をみない。
2012/11/05(月) 20:04:27 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #- [ 編集 ]
アメリカ大統領選挙を前になぜ原発?
脱原発派 VS 原発推進派の議論は、各分野で議論しないと結局堂々巡りで終わると思うよ。
一口に原発、エネルギー問題とかいうけど、様々なことが絡んでいるからね。

↓これもその一つです。英語の長文で悪いけど、探せばネットに日本語訳のモノが出回っているかも。

CIAのレポートを基にしたという国家安全保障通信社(the NSNS)の調査報道
http://www.dcbureau.org/201204097128/national-security-news-service/united-states-circumvented-laws-to-help-japan-accumulate-tons-of-plutonium.html



また、日米で大きく違う発電源エネルギーですが、
米国エネルギー情報局(EIA)が出してる「米国の発電のための1次エネルギーシェア」によると、

S:2004年~E:2012年(予想)
()内は日本の2010年時点

・石炭  :50% → 39%(23.8%)
・原子力 :20% → 20%(30.8%)
・水力  : 7% →  7%(8.7%)
・石油  : 3% →  1%(8.3%)
・天然ガス:18% → 29%(27.2%)
・再エネ : 2% →  4%(1.2%)


>つまり、原子力の代わりに石炭で発電すれば電気代を値下げできるのです。


確か今年からだったかな?米環境保護局(EPA)は石炭のCO2排出規制等を厳しくして、
シェールガス、シェールオイルがあるから石炭発電はもうこれ以上いらない。
逆に減らせって感じで、日本も同じ方向性だったと思います。

2012/11/05(月) 20:37:41 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
原発は先進国家の心臓
やはり原発関連の記事になるとヒステリックな方がちらほらお出ましになるようだ。



私個人は貴ブログ主様に劣らぬほどの原発推進派を自認しているが、反対派の意見にも一理だけはあると考えている。



当コメント欄を見ても明らかなように、推進派の方々は基本的に資料やソースを示しながら論を展開されている。



しかし反対派の方々はそれらを提示する事もなく、ただただ感情的に汚い言葉を吐きかけて来る人があまりに多いと感じるのは私だけだろうか。



自身が原発反対派ならば、なぜ自分が反対派になったかの資料やソースを示し、堂々と推進派の方々と議論をすればいいではないか。




そんな初歩的な事もせぬまま、ただ推進派を罵るだけでは誰の心も打つまい。





またこれは反対派の意見を否定するものではない。



何を信じるのかは個人の自由であり、我が国日本では憲法でもそれはハッキリと保証されている。




とはいえ反対派の面々は胡散臭い連中ばかりなのもまた事実。




まさかこちらにコメントを書かれた方の中に「工作員」なる輩はいるまいと信じたいものだが。





さあ果たしてこれいかに…。





皆様はどうお感じになるだろうか。










2012/11/05(月) 22:21:48 | URL | No.13 #- [ 編集 ]
日本を憎悪しと、ありとあらゆる捏造と誹謗中傷をくり返して、
日本国民が危機に陥ることばかりを主張している左翼と在日連中が
以前から反原発関連に関わっている事実。

これは特亜が有利になって、日本が不利になることを明確に示唆している。

下記が反原発に参加している団体。
日教組、全水道、国公総連、森林労連、全印刷、国労、私鉄総連、
都市交、女性会議、部落開放同盟、社青同、その他民間労組、
その他市民団体ということのようです。
日教組に労働組合、部落開放同盟、「市民」団体! 
真っ赤っかじゃないですか。
2012/11/06(火) 04:06:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ななしさんへ
>科学的に証明できないのではなく
今の知識ではわからないだけ

・今も未来も変わりません、統計学ですべて尽きています⇒証明できないほどカスみたいなリスクは統計学的に気にするだけ無意味。誤差の範囲内。
日常生活の他のカスリスクは受け入れているのになぜ放射線のカスリスクだけ特別視するのですか?
パソコンや携帯電話や太陽や食物からも放射線(電磁波)が出ていますがそれは気にしないのですか?影響無いって言ってるのに原発由来だけは駄目?



>過酷な現場で東電の下請けの人達は
ただの無駄死に扱いか?

・原発作業員の方々は自分の意思で働いていらっしゃいます。本当に嫌だったら逃げることが出来ます。他人がとやかく言うことではありません。
他にも安い賃金で命懸けの仕事なんていくらでもあるのに、それには文句を言わないのですか?
立派に働いている作業員を反原発運動に利用しないで下さい。
2012/11/06(火) 04:16:32 | URL | 物理学者3 #4nHpPTls [ 編集 ]
原発が安全だというなら福一の現場で働いて来い。
2012/11/06(火) 10:00:31 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #- [ 編集 ]
ヨーロッパと比較しても意味ないでしょう。
あちらとこちらじゃ、条件が違いますでしょ。
こちらは、地震、津波、台風、火山噴火など、大災害が発生しやすい国土ですから。
特に、日本列島は地震活動期に入ったと言われており、多くの学者が警鐘を鳴らしてますよね。
これらの災害に、現存の原発が見舞われたら、福島の二の舞じゃ済みませんよ。
福島原発事故の最大の問題は、人の入れない地域ができてしまった、ということです。国土が一部失われたわけでしょ。尖閣で大騒ぎするのに、福島には無頓着というのは、いただけませんな。

今すぐ全て廃炉にしろ、とはいいませんけどね。
徐々に別のエネルギー原に比重を移していかないといけませんよ。
我々の使命は、美しい我が国土を子々孫々に受け継いでいくことです。
汚しちゃだめですよ。
2012/11/06(火) 11:14:22 | URL | 国土保守 #- [ 編集 ]
↑追加
原発を正当化せず、知恵を絞っていきましょう。
日本の電機メーカーが揃って業績不振ですが、
パナやシャープの優秀なエンジニアを、未来のエネルギーの為に国費で活用したらいんですよ。
衰退事業に頭脳を無駄遣いすべきじゃありませんな。
放っておけば、中韓に引き抜かれちゃいますよ。
あほくさい。
2012/11/06(火) 11:27:00 | URL | 国土保守 #JalddpaA [ 編集 ]
東電 「助けて!原発作業員がどんどん辞めていっててヤバイ!福島原発から誰もいなくなりそう」
原発作業員登録数 説明の3分の1だった
11月5日 18時47分

東京電力が、福島第一原子力発電所の廃炉に向けて、現場で働く作業員として登録した人数が、
先月時点で、これまで説明してきたおよそ2万4000人より少ない、8000人であることが、取材で分かりました。
東京電力は、「再び登録する人がいる」などとして、短期的には作業員の確保に問題はないとしていますが、
長期的な確保に懸念が出ています。

これについて東京電力は、ことし必要となる作業員の人数を1万1700人と想定し、
これに対して、現場で働くために登録した人がおよそ2万4000人いるとして、
「要員の不足は生じない見込み」と、これまで説明してきました。ところが、この2万4000人は、
事故以降、福島第一原発で働いたことのある作業員の総数で、このうちの1万6000人はすでに登録を解除し、
先月時点で登録のある人は8000人であることが、東京電力への取材で分かりました。
東京電力は、「いったん登録を解除しても再び登録する人がいる」などとして、短期的には作業員の確保に問題はないと説明しています。
しかし、再登録した作業員の人数を把握していないうえ、一度現場を離れた人が再び登録する保証はなく、
その一方で必要な人数は想定より増え続けており、作業員の確保の見通しは不透明な状況です。
こうした状況について、東京電力は「確保できる作業員の人数が、一定の幅を持って不確かさであることは事実だ。
今後、長期的な確保が相当難しくなる可能性があり、人材の育成に力を入れていく必要がある」と話しています。

専門家“期待値では困る”

計量経済学が専門で、原発の作業員の労働問題にも詳しい、東京大学大学院の縄田和満教授は、
東京電力が確保できるとしている作業員の人数の根拠について、
「事故前と違って、福島第一原発の作業環境は、放射線量が高く過酷な環境で、
再び登録するかは分からない。期待値でやられては困る。
最低でもこれだけは必ず確保できるというレベルを考えないと、作業の継続の面で大きな問題が出る」と指摘しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121105/k10013264201000.html
2012/11/06(火) 13:29:36 | URL | 東電はクズ #- [ 編集 ]
転載させていただきました
脱原発の代替に太陽光などと発言している奴はバカか詐欺師です。
2012/11/06(火) 15:59:26 | URL | 不死鳥 #1eYmgZ6Y [ 編集 ]
国土保守さん
>福島原発事故の最大の問題は、人の入れない地域ができてしまった、ということです。国土が一部失われたわけでしょ。尖閣で大騒ぎするのに、福島には無頓着というのは、いただけませんな。


もう入っても全く問題ないレベルの放射線量ですけど?
領土侵略と一緒にするのは無理があります。



>我々の使命は、美しい我が国土を子々孫々に受け継いでいくことです。
汚しちゃだめですよ。


「汚す」の定義は何ベクレルからですか?全く影響ないレベルでも原発から放射性物質が漏れたら国土汚染?
福島事故より火力発電所の方がよっぽど大気汚染によって国土を汚してますけどそれは無視?
原発のリスクだけ狂ったように特別視する人って本当に多い。

いずれも保守、右翼思想に繋げるには無理がありすぎる議論ですけど気付いてますか?
もう少し冷静に放射線のことを勉強して下さい。
2012/11/06(火) 17:02:41 | URL | 物理学者3 #4nHpPTls [ 編集 ]
原発を批判する者は、全て反日左翼工作員扱い
放射線が安全なら、いつになったら福島原発は廃炉に出来るんですかね?
2012/11/06(火) 18:27:28 | URL | 東電はクズ #- [ 編集 ]
原発推進の数字は良いとこ拾い
ドイツの電気代と日本のテレビの嘘 http://eighthundredandeighttowns.typepad.com/808-towns/2012/07/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%B0%97%E4%BB%A3%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AE%E5%98%98.html

ドイツ電力料金の内訳(1)http://eighthundredandeighttowns.typepad.com/808-towns/2012/08/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E6%96%99%E9%87%91%E3%81%AE%E5%86%85%E8%A8%B3%EF%BC%91.html

ドイツ電力料金の内訳(2)http://eighthundredandeighttowns.typepad.com/808-towns/2012/08/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E6%96%99%E9%87%91%E3%81%AE%E5%86%85%E8%A8%B32.html

現存の原発の安全性を高め今ある燃料くらいは使ったほうが経済的なのはよくわかるのですが、長期的な視点でも原発推進なら地域も文化も壊す原発は支持できない。次世代エネルギーへのツナギって言ってくれれば支持できるのにね。いまの運営管理での原発なんて移民政策と≒だよ。
2012/11/07(水) 00:00:39 | URL | yu-ta #- [ 編集 ]
転載させていただきました
Yahooの方から続きを含めて転載させていただきました。
2012/11/07(水) 09:28:32 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
記事もバカなら…
ここに群がる人間も、大半がバカですな(・∀・)
2012/11/07(水) 13:16:29 | URL | くだらなぇな、ここ #- [ 編集 ]
>もう入っても全く問題ないレベルの放射線量ですけど?

証拠がない。疫学ってそういうもんだけどね。確かめようがないんだもの、どの論文も。前提から工程から恣意的かもしれないしね。数年後~数十年で結果見る以外に答えはない。原子炉の専門家の話になっちゃうけど爆発しないって言ったのにしたしね。実験室的な物理現象を説明するくらいしか信用されないよ。推進派は其の辺での説得は諦めたほうがいいよ。理知的に見せて、他を見下しても、ぜんっぜん効果ない。短期中期の経済性、核技術の保持、これくらいしか維持推進の理由にならない。
2012/11/07(水) 16:32:16 | URL | yu-ta #- [ 編集 ]
>2012/11/07(水) 13:16:29 | URL | くだらなぇな、ここ

でも、気になってしょうがない?^^

2012/11/07(水) 17:07:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
 まあ、事故前と事故後の放射線の危険度がコロコロ変わるのはいただけないね。

 推進派は言い訳しかせず起きないはずの事故は起きた。嘘をついて運営してきたくせに言い訳は「危険は少ないし経済が優先だから今のままでいい」・・・愚かだな。福島は日本で一番危険度が低い原発だったのは間違いない。その証拠に放出された放射性物質はそのほとんどが太平洋に吸収された。これが日本海側や東海の原発だったらと思うとぞっとする。

 私はは北海道人だが輸出事業に乗り出していた農家は悲鳴を上げている。
 買い手がみんな逃げてしまったそうだ(外国が禁止したことも大きい)。これ以上大きな事故が起きれば工業製品も敬遠する可能性がある。
 商売ではイメージが大事なのは当然だ、地震国にして放射性物質汚染国。次に事故が起こればこのイメージが定着する。実際に放射線が健康に影響があろうがなかろうがどうせなら原発事故が起こらない国の製品を外国人も買いたいだろう。選択枝はいくらでもある。

 原発を使わずに経済を立て直す方法を考えるべきだ。ガスでも石炭でもメタンなんでもいい、これを乗り越えなければ日本は自滅してしまうことになる。
2012/11/08(木) 10:23:52 | URL | セナ #- [ 編集 ]
証拠はあるよ
>>もう入っても全く問題ないレベルの放射線量ですけど?

>証拠がない。疫学ってそういうもんだけどね。確かめようがないんだもの、どの論文も。

証拠ならたくさんあるよ。
規制区域から動物を捕獲して調べればいいだけ。
立ち退きを拒否して現地で暮らしている人たちもわずかながらいる。
そういう人たちの健康調査で分かる。
成りすまし政党のやるやる詐欺恥知らずリーピー集団の政権が
放射性物質の影響を悪い方へ過大に想定して
多くの住民を強制移住させたのが間違い。
明らかな人災だ。
それがバレるから現地調査をしないでいる。

放射線の人体への影響は肩たたきと同じ。
1回当たりグラム単位の力を肩に与えれば心地いいし、血行が促進されて健康にも良い。
だが数百回分を一度に肩に与えれば骨折する。
数千回、数万回分を一挙に肩に落とすと当然死ぬ。
宇宙空間は放射線が満ちている。
人類が宇宙旅行を可能にするには
放射線制御技術が不可欠。
宇宙開発のためにも原発を放棄してはならない。


2012/11/08(木) 23:05:06 | URL | やす #- [ 編集 ]
2012/11/05(月) 10:40:00 | URL | 名前欄に名前書こう #-
>脱原発に反対している人達って、今現在の福島がどういう状況なのかはどうでもいいんですかね?

本文を良く読んでください。
福島が今大変なのは、不当に厳し過ぎる基準のせいです。
本当は誰も避難する必要はないし、除染を行う必要もないのです。

>結局、脱原発も原発推進派も自分に都合のいいデータしか見てないって意味じゃ同類なんじゃないかと思いますよ。

脱原発派に都合の良いデータはないと思います。

2012/11/08(木) 23:49:39 | URL | coffee #- [ 編集 ]
奈帆子
>原発が福島の人々を未だに苦悩に突き落としている現実をどう見る?
>日本にゴーストタウンができてしまった現実をどう見る?

福島の人々を苦悩させたり、ゴーストタウンを創り出しているのは、原発ではない。
不当に厳し過ぎる基準を設けている政府だ。
政府が避難させる必要のない福島県民を避難させているのが悪い。
2012/11/08(木) 23:50:18 | URL | coffee #- [ 編集 ]
ななしさん
>原発でだれも死んでないは乱暴すぎる
>過酷な現場で東電の下請けの人達は
>ただの無駄死に扱いか?

福島第一原発事故で死亡した人は下請けの人を含めて誰一人としていません。
一方、火力発電が原因で死亡している人達は多数います。

>科学的に証明できないのではなく
>今の知識ではわからないだけ

福島第一原発事故でも誰も病気や死亡していないように、原発の安全性は証明されています。
一方、火力発電は確実に病人や死人を出すことも分っています。
2012/11/08(木) 23:51:02 | URL | coffee #- [ 編集 ]
名無しさん@ニュース2ちゃん
>そんなに放射能が体に良いものなら原発村が黙っているはずないだろう。

時折述べているが、今は日本中がヒステリックになっていて聞く耳持ってくれていない。

>原発が安全だというなら福一の現場で働いて来い。

俺は家も仕事も東京だけど、今以上の収入と待遇を保証してくれるなら福一の現場で働くことなど何ともない。
2012/11/08(木) 23:51:35 | URL | coffee #- [ 編集 ]
国土保守さん
>徐々に別のエネルギー原に比重を移していかないといけませんよ。
>我々の使命は、美しい我が国土を子々孫々に受け継いでいくことです。
>汚しちゃだめですよ。

火力発電も風力発電も太陽光発電も、国土や大気を汚します。
最もクリーンなエネルギーは原子力です。
2012/11/08(木) 23:52:07 | URL | coffee #- [ 編集 ]
東電はクズさん
>放射線が安全なら、いつになったら福島原発は廃炉に出来るんですかね?

いつでも出来ます。
ブログ記事本文をよく読んでください。
年間1200ミリシーベルトまでは健康に問題がありませんから。
2012/11/08(木) 23:52:39 | URL | coffee #- [ 編集 ]
yu-taさん
>現存の原発の安全性を高め今ある燃料くらいは使ったほうが経済的なのはよくわかるのですが、長期的な視点でも原発推進なら地域も文化も壊す原発は支持できない。

原発は地域も文化も壊しません。
地域は文化を壊してるのは、危険も害もないのに、「危険だ!危険だ!」と恐れたり騒いだりしている政府やマスコミや愚民たちです。


>>もう入っても全く問題ないレベルの放射線量ですけど?

>証拠がない。疫学ってそういうもんだけどね。確かめようがないんだもの、どの論文も。前提から工程から恣意的かもしれないしね。数年後~数十年で結果見る以外に答えはない。

証拠もありますし、確認されています。
ブログ記事の本文を良く読んでください。
500ミリシーベルト以上被曝した長崎原爆の被爆者たちは、被曝していない人たちよりも病気もせず、長生きしています。
1950年代~1960年代に今より何百倍、何千倍も放射性物質が多い時代の人たちも健康に悪影響はありませんでした。
宇宙飛行士も同じです。
放射線医学の世界的権威、英オックスフォード大学名誉教授のウェード・アリソン博士は、様々な研究の結果、年間被曝限度は1.2シーベルト=1200ミリシーベルトに設定すべきだと主張し、福島の人々を避難させている日本政府に怒っています。
2012/11/08(木) 23:53:19 | URL | coffee #- [ 編集 ]
放射線ホルミシスhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%B9

これを見る限りだとわからないとしかいえない。自分は毒性学全般非常に扱いの難しく決定的なことが言えない学問だと思いますので、やはりそれでは説得できないです。原発で扱うような放射能(線)そのものは強力で即死レベルのものですので、そのイメージからは人の行動が大きく回避的になるのは致し方ないことで、その他の因子の方が健康に悪くなるような事を懸念されるのは理解できますがその根源は放射線への恐怖であり、いっそ余計なことは言わずに原発事故の収束と負担になりすぎない程度の除染と自然に散ったり時間経過による原子核の減少を待った方が結果的には早く安心できる状況になると思います。下手に線量が高いとこにいると本当に放射線と関係ない健康問題が起こっても放射能と関連付けられ不安と恐怖が広まってしまいます。

本当に原発を推すのなら放射脳とバカにするんじゃなく、実は健康にいいとか言わずに、素直に余計なことはなしで事故処理をし、二度と事故を起こさないような設備運営管理システムを構築することが一番だと思います。

これだけの安全対策が整った!仕組みができた!と謳うほうがブログ(広告?広報?)的には正解だと思いますよ。

その他在日やら特亜の記事には賛成です~
2012/11/09(金) 16:03:41 | URL | yu-ta #- [ 編集 ]
 あのう・・・基準を作ったのは事故前なんだし(その基準もお事故後かなり譲歩してるが・・・)、。それで運営してたんだからさあ、

 運営出来ないのに無理矢理その基準で運営してきた推進派のあなた方の責任が一番大きいじゃないか?

 危険がないなら事故前に強硬に主張すべきだった。にも係わらずそれをしなかったんだから、事故後に自己の正当性を主張するのは愚かだよ。

 順番が逆だよ。
2012/11/11(日) 01:49:54 | URL | セナ #- [ 編集 ]
在日が「がれき受け入れ反対」抗議活動で逮捕
12/11/13 産経 がれき受け入れ反対の男ら4人逮捕 大阪府警
http://sankei.jp.msn.com/region/news/121113/osk12111321500012-n1.htm

> 震災がれきに関する市民向け説明会が行われた大阪市此花区の会場内に立ち入り、準備を妨害したとして、
大阪府警は13日、建造物侵入などの容疑で、がれき受け入れに抗議するグループの男3人と無職の女(33)の計4人を現行犯逮捕した。
 男3人はいずれも黙秘、女は「納得いかない」と容疑を否認している。
 府警によると、逮捕されたのは、外国人登録証明書から韓国籍の男(45)らとみられる。
 逮捕容疑は同日午後17時過ぎ、説明会の準備中だった大阪市此花区四貫島の区民ホールで、
ハンドマイクなどを使って「受け入れ反対」のシュプレヒコールをあげ、施設側の退去要請に応じなかったとしている。
 4人のうち30代くらいの男は、現場にいた男性警部補(48)の腕を振り払ったとして、公務執行妨害容疑で逮捕された。
 ホール内には一時、抗議するグループ約20人が立ち入って混乱したが、府警は約100人を動員して警備を強化。
午後19時からの説明会は予定通り実施された。


14日の関西テレビ「スーパーニュース アンカー」内でも、このニュースがありましたが、逮捕者の国籍表示はありませんでした。
2012/11/14(水) 19:17:34 | URL | 素人 #tyRReOec [ 編集 ]
確かに脱原発を騒いでる連中は胡散臭いのばかりですがね
この記事書いてる人は、放射能によるDNAへのダメージがどれだけ長期的に行われているか軽視し過ぎてる
チェルノブイリ原発事故後の、周辺住民に起きた白血病罹患率や奇形児の出生率
及び、周辺の生物のDNA調査結果について一切データ提示しないとこからして
そっちにも不都合な真実があるんじゃないか?
2013/04/03(水) 16:45:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
www.ruquqr.com, breitling スカイレサ, breitling made


  したがって、東洋は想像のセット、価値観、考え方、習慣、他の面で自己のアイデンティティを説明するために多くの試みの結果として見ることができる地理的な場所ですを聞いて驚いた 新世界ジーンズは、常に短い時間枠内で磨耗になるナイキDiamondFLXインスパイアフレックスグルーブと環境に優しい高摩耗による多方向能力を備えています。

ナイキズーム神戸VI

ヨルダンAJF 8紳士靴は<a href="http://www.vmvwwc.com/">ブライトリング 限定</a>製品を促進するために、すべてくろめが)ちだった。心もち上を向いた鼻も、……しかしこんなことを考えるのはやはり恋愛と云うのであろうか?――彼はその問にどう答えたか、これもまた記憶には残っていない。ただ保吉の覚えているのは、いつか彼を襲http://www.pdbgwv.com/彼は言うだろう<a href="http://www.mejviq.com/">ブライトリング 大阪</a>僕等は格別急ぎもせず【あす楽対応】ヤトミ ランニングバイクモンキーバイクMonkeyBike ホワイトお使いのコンピュータのファイルを破壊するように設計されています。 ソフトウェアの他の種類は<a href="http://www.vmvwwc.com/">ブライトリング 限定</a>この湖州大久保余所五郎(おほくぼよそごらう)なるものは征夷大将軍徳川家康と処世訓の長短を比べてゐるhttp://www.lianz-dl.com/

貫??通され2XU 使用可能なつま先のパターンに進むの選択をしている



購入ナイキshox r4のランニングシューズは主に快適な乗り心地ながらスムーズを形作るためにクッション性をカタカタと迅速なスピードのために設計されていますなどを含んでもよい。

がありましたら 年とった支那人は怒(おこ)ったと見え、ぶるぶる手のペンを震(ふる)わせている。何処か彼自身の面接した人生の息吹きを漂はせてゐる……
 須世理姫は広間へ帰つて来ると、壁に差した松明(たいまつ)へ火をともした体 有する靴の目的は、バスケットボール、サッカー、他のスポーツ、またはちょうど彼らの出現のためにプレーすることです

2013/05/24(金) 18:55:03 | URL | hekthesothBat #uVteoC4w [ 編集 ]
セイコー 時計
コーチファスナーポケット

xW3136xD15cm 持ち手 <a href=http://www.daininkiwatch.com/p-15222.html>「送料無料」 【3年保証】SEIKO 時計 セイコー 腕時計 アルバ ALBA アンジェーヌ AHJK011【本物保証】 <item>50] 【NIXON】ニクソン 腕時計 【MARC JACOBS】 マーク ジェイコブス 腕時計 【SEIKO】セイコー 腕時計 【CASIO】カシオ 腕時計 【HAMILTON】ハミルトン 腕時計 【OMEGA】オメガ 腕時計 【PaulSmith】ポールスミス腕時計 【GUCCI】グッチ 腕時計 【BURBERRY】バーバリー 腕時計 【CITIZEN】シチズン 腕時計 【COACH】コーチ腕時計 </a> ほつれのある場合がございますオープンポケット1注意事項こちらの商品は?
しわや細かいスレ汚れちょっとしたお出かけにもピッタリなコンパクトサイズ <a href=http://www.daisukiwatch.com/p-6578.html>激安 セール NIXON 時計 ニクソン 腕時計 THE 42-20 CHRONO クロノグラフ オールブラック/パープル A037714【多針アナログ表示】 <daisukiwatch>11] ニクソン 腕時計 マーク ジェイコブス 腕時計 セイコー 腕時計 カシオ 腕時計 ハミルトン 腕時計 オメガ 腕時計 ポールスミス腕時計 グッチ 腕時計 バーバリー 腕時計 シチズン 腕時計 コーチ腕時計 </a> 新品のブランド商品については股下 80cm!
家庭教師のように <a href=http://goo.gl/FlcmR>NIXON/ ニクソン 腕時計 MARC JACOBS/マーク ジェイコブス 腕時計 SEIKO/セイコー 腕時計 OMEGA/カシオ 腕時計 HAMILTON/ハミルトン 腕時計 OMEGA/オメガ 腕時計 PaulSmith/ポールスミス腕時計 GUCCI/グッチ 腕時計 BURBERRY/バーバリー 腕時計 CITIZEN/シチズン 腕時計 COACH/コーチ腕時計 BURBERRY/バーバリー 腕時計</a> 気分によって使い分けてCOACH!
シンプルながらも上品でいて親しみやすいコーチのキャリーオールバッグポケット2/外側 <a href=http://goo.gl/twsQA>NIXON ニクソン 腕時計 MARC JACOBSマーク ジェイコブス 腕時計 SEIKOセイコー 腕時計 OMEGAカシオ 腕時計 HAMILTONハミルトン 腕時計 OMEGAオメガ 腕時計 PaulSmithポールスミス腕時計 GUCCIグッチ 腕時計 BURBERRYバーバリー 腕時計 CITIZENシチズン 腕時計 COACHコーチ腕時計 PaulSmithポールスミス腕時計</a> レベルがどの程度かわからない場合は質問コーナーからお尋ねくださいまた当店ではお客様が商品を受け取られたときに実際の商品と写真の商品のイメージがなるべく同じになるようにしわオープンポケット1!
女の子かわいいワンピースがたくさんディズニー公式ライセンスミニ ホイットニー <a href=http://www.watchdaisiki.com/c-136.html>(PaulSmith)ポールスミス腕時計 (GUCCI)グッチ 腕時計 (NIXON) ニクソン 腕時計 (MARC JACOBS)マーク ジェイコブス 腕時計 (SEIKO)セイコー 腕時計 (OMEGA)カシオ 腕時計 (HAMILTON)ハミルトン 腕時計 (OMEGA)オメガ 腕時計 (BURBERRY)バーバリー 腕時計 (CITIZEN)シチズン 腕時計 (COACH)コーチ腕時計 (BURBERRY)バーバリー 腕時計</a> まさしくその cor coachコーチ .
2013/06/30(日) 11:23:25 | URL | Odopayday #ZDFgY4uk [ 編集 ]
qepyNbsWeJSKoxcHTva
dhxZV0 It'а†s actually a cool and helpful piece of info. I am happy that you just shared this helpful information with us. Please stay us up to date like this. Thanks for sharing.
2016/01/03(日) 04:01:02 | URL | fiverr crork service #- [ 編集 ]
AItndpNuMEAvXrlF
I'а†ve read several just right stuff here. Certainly price bookmarking for revisiting. I wonder how a lot effort you set to create such a fantastic informative web site.
2016/01/30(土) 05:11:38 | URL | curso trader esportivo juliano fontes #- [ 編集 ]
低線量率放射線医科学の視点からの放射性廃棄物から大気汚染などの地球環境問題までの科学解決策
本記事最後の
1~10については、
コーヒーさんも何度か記事で取り上げられている
稻 恭宏博士(稲 恭宏博士)も解説されています。

http://www.youtube.com/watch?v=2h9WmJuJBwY

http://www.youtube.com/user/TheWorldTV21

特に、
9.2012年5月15日付マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究チームの論文でも、Introduction(当該研究を開始した経緯や当該研究の要点などを説明する英文論文の序論部分)、Discussion(考察、論考)などに、稻 恭宏博士の英文論文が複数、参考文献として引用されています。

我が国における福島原発事故後の放射線、放射能、放射性物質を巡る嘘、デマ、捏造の日本弱体化工作によって、日本人が、どれほど莫大な損失、損害を被り続けているかは、下記リンクの稻博士の論文情報で確認できます。

稻 恭宏博士(稲 恭宏博士)特別寄稿論文:産經新聞社 夕刊フジ
集中連載 論文【福島から日本復活 低線量率放射線医科学の視点  稻 恭宏博士】
http://factcheckforjapan.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

日本人が福島原発事故以後、既に、数百兆円以上(毎日数千億円以上)を奪われ続けている事実:
【産經新聞社が報じた 稻 恭宏博士(稲 恭宏博士)集中連載 特別寄稿論文】の医科学事実
http://factcheckforjapan.blog.fc2.com/blog-entry-33.html



2018/06/17(日) 17:44:55 | URL | 憂国女子 #azz5dnXM [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
&nbsp; ← 忘れずに、最初にクリックをお願いします。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 良識ある日本国民の皆様には、韓国のテレビ局が嫌韓派日本人は「韓国は強姦大国」というイメージを...
2012/11/05(月) 09:49:08 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
石原慎太郎氏は父性を感じさせる人だ。圧倒的に強くたくましく、頼りがいがある。知性豊かで、ひと言、ひと言に権威と風格と重みがある。頑固一徹で曲がったことは許さない。祖国や...
2012/11/05(月) 11:18:41 | 愛国画報 from LA
 iPadを盗んだ犯人が、内蔵GPSで追跡され、あっけなく逮捕された。  『駐車中の車からタブレット型端末「iPad」やカーナビなどを盗んだとして、福井県警福井南署など
2012/11/05(月) 13:10:24 | 日本は危機的な状態です!
 驚くべき事に国際司法裁判所への提訴に関し、政府は暫く提訴はせず、韓国側の出方を見極める方針だという。 『■韓国の出方見極め温存、外交カード化  島根県・竹島の領有権をめ
2012/11/05(月) 18:20:52 | 日本は危機的な状態です!
◇石油機器技術管理士とは◇石油機器技術管理士とは、石油ストーブや石油ファンヒータ、石油風呂釜、あるいは給湯機器(石油ボイラ)などのメンテナンスを行うことができる資格で、...
2012/11/05(月) 23:17:53 | 士業の種類と役割──プロフェッショナルな相談役
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.