正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
大津中2殺人事件の再検証と情報整理・加害生徒たちが現場に居たのは被害生徒から「死にます」というメールを受けたからではない・校長は泣きながら校内放送を口止めを指示・いじめ→自殺でなく、他殺の可能性が極めて高い
7月8日、「人気ブログランキング」で総合1位になりました。
皆様方の厚いご支援に深く感謝申し上げます。

m(._.)m

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




大津市いじめ殺人事件の再検証
7月9日放送の「ひるおび」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120709-00000001-jct-soci

「自殺の練習はもともと嘘」 泣きながら語った校長に生徒が不信感
J-CASTニュース 7月9日(月)18時12分配信

 「自殺の練習があった」などと騒ぎになっている滋賀県大津市の市立中学校の在校生たちが学校や市の教育委員会の対応に不信感を募らせ、テレビ番組のインタビューで次々と、中学校で何が起こったのか証言し始めている。

 フジテレビ系ニュース番組「Mr.サンデー」(2012年7月8日放送)では、生徒が胸のうちを吐露した。

■事件について何も言わないように学校から指示

 番組では自殺した生徒の同級生男子が証言した。学校から今回の事件について何も言わないように学校から指示されていることを明かした。ただ、隠しているのはいけないと思った、と語り、いじめについてこう証言した。

  「トイレで暴行を加えたり、殴ったり、転がしたり、家の中をバーンって潰したり」

 男子生徒は11年10月に自宅マンションから飛び降り自殺した。当初、市の教育委員会や中学校はいじめがなかったと主張したが、11年11月に全校生徒に実施したアンケート結果からいじめがあったと認めたものの、今でも自殺との関連性はわからないと主張している。

 そして「自殺の練習」があったと16人の生徒がアンケートに記載していたことは発表せず、騒ぎになった後で、「自殺の練習」の記載はあったが、書いた生徒に確認はしておらず、あったかどうかはわからない、と発表している。

 同級生はこうも語った。

  「何も説明されていないです。学校から。やっぱ、不信感ありますね」

 アンケートについても、

  「無記名でもよかったんですけど、それだけやったし、そんな奥まで書いたやつは(先生から)聞かれたらしいけど、そんな詳しいところまで聞かれていない感じです」

とし、学校側の事実解明の取り組みに疑問を呈した。

■「泣きながら話すのは頼りないと思います」

 テレビ朝日系「モーニングバード」(2012年7月9日)でも、この中学の生徒の証言が放送された。

  「(自殺した生徒の)家族がいじめられていることを言ったらしい。でも、先生が軽く流して終わった」
  「担任の先生もその場にいたけど、見て見ぬふりをしていたということになっていて、この先生は大丈夫なのかと思う」

 そして、7月6日に校内放送で、校長が泣きながら全校生徒に語りかけたことも明かした。内容は、報道されている事には嘘が含まれていて、「自殺の練習」は隠していたのではなく、もともと嘘だと言ったというのだ。これについて生徒は、

  「何が本当で嘘なのかわからない。ちゃんと本当のことだけ教えて欲しい」
  「泣きながら話すのは頼りないと思います。正直はっきりさせて、みんなが安心して過ごせる学校になってほしい」

などと訴えていた。

 どうしてこのように学校は、事件の解明に消極的で、曖昧な発言を繰り返し、生徒たちの不安と不信を掻き立てることになってしまうのだろうか。



昨年10月に滋賀県の大津市立皇子山中学校の2年生が自宅マンションから転落して死亡した事件だが、今週に入っても様々な新たな事実が判明している。

上のJ-CASTニュースが取り上げているフジテレビ「Mr.サンデー」(2012年7月8日放送)は私も見た。
2012.7.8Mr.サンデー

2012.7.8Mr.サンデー

2012.7.8Mr.サンデー

2012.7.8Mr.サンデー

2012.7.8Mr.サンデー

2012.7.8Mr.サンデー

2012.7.8Mr.サンデー

2012.7.8Mr.サンデー

2012.7.8Mr.サンデー

2012.7.8Mr.サンデー大津中2殺人事件の再検証

8Mr.サンデー大津中2殺人事件の再検証

8Mr.サンデー大津中2殺人事件の再検証

8Mr.サンデー大津中2殺人事件の再検証
7月8日放送のフジ「Mr.サンデー」
大津いじめ自殺事件で学校は口止め指示(緘口令)!
大津市教育委員会「自殺の練習を事実と認定しなかった。」、「被害生徒が死ぬ前に『死にます』とメールを送ったという情報は把握していたが、事実ではないと確認した。」


学校が生徒たちに対して口止めを指示していることは間違いない。

テレビ朝日「モーニングバード」(2012年7月9日放送)では担任の森山進について虐めを見て見ぬふりをしていたことなどについて取り上げたようだが、朝日新聞も【学校が全校生徒に実施したアンケート結果に「担任には(自殺した生徒から)泣きながら電話が来ていた」という内容の記名回答があることがわかった。】と報じている。

学校が担任の森山進に確認したところ、いじめについての相談ではなかったと言っており、森山進が嘘を吐いていたものと考えられる。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201207090031.html
「泣いて担任に電話」複数の生徒が回答 大津中2自
2012年7月9日、朝日新聞

 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13)が自殺した問題をめぐり、学校が全校生徒に実施したアンケート結果に「担任には(自殺した生徒から)泣きながら電話が来ていた」という内容の記名回答があることがわかった。市教委と学校は昨年11月、アンケート回答のうち、「生徒が直接確認した内容」で事実確認ができたものについて公表したが、市教委はこの内容は明らかにしていない。

 市教委は9日、取材に対し、この回答があったことを認めたうえで、「担任が生徒から電話を受けていたのは事実。学校が担任に確認したところ、いじめについての相談ではなかったと言っており、回答した生徒には内容を確認していない」と説明。市教委は電話の時期は不明とし、内容は「プライバシーにかかわる」と明らかにしていない。

 アンケートは自殺6日後の昨年10月17日から3日間、全校生徒約860人を対象にあった。3項目あり、生徒について「知っていることはありますか」との質問には約330人から有効回答があり、殴る蹴る、手足を縛る、ハチを食べさせるなど、いじめをうかがわせる回答があった。



なお、私は、7月7日と8日付のブログ記事で、大津市立皇子山中学校が韓国の美湖中学校と姉妹校となっているように述べたが、間違いだった。

韓国教員大学校附設美湖(ミホ)中学校と姉妹校となっていたのは、滋賀大学附属中学校だった。(ソース

森山進が以前に滋賀大学附属中学校に居り、ハングルや韓国修学旅行や日韓交流などを担当していたのだった。

訂正してお詫び申しあげたい。

その他様々な情報が錯綜しているので他にも間違いがいろいろあったが、判明・確認できたものから徐々に修正し、できるだけ事実・真相を究明していきたいと考えている。

私もなかなか時間がなく、ブログに寄せられたコメントすら全然読み切れていないが、懲りずに間違いのご指摘や情報提供をお願いしたい。






>そして、7月6日に校内放送で、校長が泣きながら全校生徒に語りかけたことも明かした。内容は、報道されている事には嘘が含まれていて、「自殺の練習」は隠していたのではなく、もともと嘘だと言ったというのだ。これについて生徒は、
>「何が本当で嘘なのかわからない。ちゃんと本当のことだけ教えて欲しい」
>「泣きながら話すのは頼りないと思います。正直はっきりさせて、みんなが安心して過ごせる学校になってほしい」
>などと訴えていた。



更に、7月6日(金)に校内放送で全生徒に対して口止め(かん口令)を出したことについても、この期に及んで校長が泣きながら「自殺の練習は嘘だ」と全校生徒に語りかけたという。

最低でも16人の生徒が「自殺の練習をさせられていた」という虐めと自殺の関係を直接結びつける情報を提供していた。

中には「毎日自殺の練習をさせられていた」という証言もあった。

にもかかわらず、皇子山中学校も大津市教育委員会も加害生徒たちに確認するもなく、これらの重大な情報は半年以上も隠蔽してきた。

今になって校長が泣きながら全校生徒に校内放送で泣きながら「自殺の練習は嘘だから…変なことしゃべるなよ」と言うのは狂っている。


上のJ-CASTニュースは触れていないが、7月9日のTBS「ひるおび」では、アンケート調査で寄せられた虐めの内容を列挙していたが、改めてその凄まじさを印象付けた。

大津市いじめ殺人事件の再検証

これは、もう「虐め」→「自殺」などという事件でも済まない。

最低でも、暴行罪や傷害罪などの多数の罪状で今からでも立件できるはずだし、やはり被害生徒が自宅マンションから転落して死亡した事件も他殺の可能性は非常に高い。

次のサイトでは、事件当時、朝の通学前に被害生徒の自宅マンションでいつものように自殺練習をしていたら不測の事態が発生したという仮説を立てて検証し、自殺の練習中に不測の事態が発生した可能性を指摘している。

http://liveweb.archive.org/http://ababs.exblog.jp/18195095
大津市 中2マンション転落死

■ 2011年10月に起きた、大津市中学校2年生マンション転落死について、ある仮説を立ててみる。

▼ まず、マンションから転落したと通報があったのは、2011年10月11日(火)午前8時20分頃。転落したのは通報時間の20分より前になる。
まず、マンションから転落したと通報があったのは、2011年10月11日(火)午前8時20分頃。転落したのは通報時間の20分より前になる。


▼ 中学校の登校時間は、年間通して5時間授業と6時間授業どちらも朝8時30分。
中学校の登校時間は、年間通して5時間授業と6時間授業どちらも朝8時30分。


▼ そして転落した中学生の自宅マンションと学校の位関係。
なんとマンションと学校の距離はわずか直線距離で100mしかない。
そして転落した中学生の自宅マンションと学校の位置関係。なんとマンションと学校の距離はわずか直線距離で100mしかない。

そして転落した中学生の自宅マンションと学校の位置関係。なんとマンションと学校の距離はわずか直線距離で100mしかない。


▼ つまり、もしこの日も自殺の練習を強要されていたとすれば…そのとき不測の事態が起きたとしたら…
可能性として警察介入で加害生徒のアリバイ確認の捜査が必要な事は否定できないだろう。
つまり、もしこの日も自殺の練習を強要されていたとすれば…そのとき不測の事態が起きたとしたら…可能性として警察介入で加害生徒のアリバイ確認の捜査が必要な事は否定できないだろう。



つまり、朝登校前に、被害生徒の自宅マンションで、いつものように加害生徒たちが自殺の練習を強要している最中に不測の事態が発生した可能性はある。

あるいは、その時には、加害生徒たちがとうとう思い切って被害生徒を本当に突き落したということも考えられる。

転落した生徒の遺体は現場から1キロの赤十字(受け入れOK)をスル―して22キロ先に在る加害生徒の一人の小網健智の祖父で警察OBの小網勝が天下っている済生会滋賀県病院に運ばれ、司法解剖も行政検視もしなかったという。

また、被害生徒が転落直後、加害者たちは現場に居たが、その理由は「(自殺するとのメールを受けていたから)死体を捜していた」というものだった。

しかし、上述した「Mr.サンデー」の放送からも、市教委は「被害生徒が『死にます』とメールを送った事実はないと確認している」と述べている。

だとすると、加害生徒たちは、被害生徒から「死にます」というメールを受けていなかったにもかかわらず、事件現場をウロウロして「死体を探していた」と証言したことになる!

そして、加害生徒たちは現場に居た事について『死にます』というメールを受信した」と嘘を吐いたことになる。


被害生徒が一人で自殺したとは考え難い。

そもそも、自殺する前に、普通は登校拒否とかになるのではないだろうか?

――――――――――
登校拒否もせずに
頑張って学校に通った少年が本当に自殺するでしょうか?
本来の順番で言えば自殺の前に登校拒否ですよね。
不審な仰向けの死。
自殺時間帯に近くにいたなど
不審な点が満載です。

2012/07/07(土) 15:37:54 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #- [ 編集 ]
――――――――――



大津市教育委員会も大津市立皇子山中学校も全く信用できない。

7月8日付ブログ記事で訴えたように、やはり警察庁が捜査に乗り出すべきだ。


この皇子山中学校は、2001年にも生徒による生徒に対するリンチ殺人事件を起こしている。


■2001年の滋賀県の大津市皇子山中学で起きたリンチ殺人事件■

滋賀・青木悠君リンチ殺人
http://yabusaka.moo.jp/outu01.htm
(一部抜粋)

2001年3月31日、青木君が待ち合わせの場所に行くと、AとB、そして彼らの取り巻きの3人の少年がいた。
全員、青木君とは別の中学出身の共通の友達がいる程度の関係であった。
少年達は「青木、お前、何で全日制行くん?定時制におりいや」と言って青木君を校庭裏にる給食搬入口のコンクリート台のところに連れていった。

その場で青木君に対する凄惨なリンチが始まる。
「障害者のくせに生意気だ」と最初から青木君をリンチする目的で誘い出していたのだ。
顔、頭、足、腹・・・をところかまわず無抵抗の青木君を70回以上殴った。
青木君の顎ははずれ、顔はたちまち原型をとどめないほど腫れあがる。
意識を失いかけた青木君をAとBの2人は高さ60cmほどもあるコンクリート台から、プロレス技のバックドロップで頭から地面に叩きつけた。
さらに別の場所に移動し、2回バックドロップを繰り返した。
失禁して泡をふいた青木君をさらに1mほどの高さからコンクリートに頭を打ちつけた。

「障害者やから助ける価値がない」
「こいつは障害者だからすぐたぬき寝入りをするんだ。小便まで漏らしやがって」
「プールに放りこんで目を覚まさせよう」


そう言って、彼らは実際に青木君に水をぶっかけている。
暴行は1時間半も続いた。
これはやられている方にとっては恐ろしく長い時間である。

途中で取り巻きの少年の1人が「このままでは死んでしまう」と救急車を呼ぼうとするが、AとBは「そんなことしたらパクられるやろうが」と怒鳴りつけ、青木君を物陰に放り投げて、そのままパチンコに行った。


被害者の母
被害者の母
息子は少年法改正の前日に17歳と15歳の加害者に2時間あまりのむごい暴行を受け脳死状態になり、5日間、意識不明続きました。
亡くなる前の日、お医者様の判断で個室に移された日、私は枕元で『助けてあげられなくてごめんね』と話しかけると、息子は何も言わずただ涙を流しました。
青木悠君


民主党・平岡秀夫ネクスト法相(日テレ「太田光の私が総理大臣になったら~秘書田中」)2007年6月29日放送当時)→その後、2011年9月に本当に法相に就任!
加害者の人に死の恐怖を味わわせるという気持ちで遺族が本当に幸せになるというか、納得されるとは思わない。
むしろ、悪いことをした子どもたちは【それなりの事情があって】、そういうことになったと思う。

「殺人犯にも事情がある」と主張していた平岡秀夫が法務大臣で初入閣!





●これまでのまとめ
━━━━━━━━━━
▼滋賀県の同和地区にある大津市立皇子山中学校で強烈な虐めがあり、虐めに遭っていた中学2年生が自宅マンションから飛び降り自殺したとされる事件(実は他殺の線が濃厚)の経緯▼

2001年3月31日(改正少年法施行の前日)、滋賀県の大津市立皇子山中学校で青木悠君リンチ殺人事件発生

2011年、10年前に殺人事件があった大津市立皇子山中学校で、PTA会長の木村真束の息子の木村束麿呂(きむら・つかまろ)が虐めのリーダーとなり、山田晃也(やまだ・こうや)や父親が京都大学医学部を卒業して大学と予備校の講師をしており←New、祖父が警察OBとの情報もある小網健智(こあみ・たけさと)と共に、被害者中2生徒を椅子に縛り付けて暴行したり、トイレに連れて行ってボコボコにしたり、蜂の死骸を強制的に食べさようとしたり、死んだ雀を口に入れたり、万引きを強要したり、高所やロープで毎日自殺の練習をさせたりしていた

担任教師の森山進(保健体育、ハングル、韓国学習、韓国修学旅行)は「やりすぎんなよ」と笑って言うだけで虐めを止めなかった。

被害生徒は、担任の森山進には泣きながら電話をしていた(アンケートの記名回答)。


2011年10月、被害生徒は自宅マンションから落下して死亡。
救急車よりも先に警察が現場に到着したとの情報あり。
転落した生徒の遺体は、現場から1キロの赤十字(受け入れOK)をスル―して22キロ先に在る小網健智の祖父で警察OBの小網勝が天下っている済生会滋賀県病院に運ばれ、司法解剖も行政検視もされなかった。(済生会滋賀県病院の院長が当院と当院職員が事件と無関係であることを表明

被害生徒が転落直後、加害者たちは現場に居たが、その理由は「(自殺するとのメールを受けていたから)死体を捜していた」というもの。(後に市教委は「死にます」のメール受信が嘘だったと確認したと発表)
死亡した生徒はあお向けで死亡していた。
さらに、遺書も無かった。
(あお向けに倒れた状態で発見)のソース

にもかかわらず、警察は飛び降り自殺として処理。


学校側は事件直後にアンケート調査を実施。

大津市教育委員会は僅か3週間で調査を打ち切り。


2011年10月~12月、死亡した生徒の親は3回も滋賀県警大津署に被害届を出したが全て受理を拒否される。
■動画
大津市の中2自殺 被害届3回出すも警察が受理拒否(12/07/05)
http://www.youtube.com/watch?v=RrcMqP7lm0E


2011年11月、虐め加害者の一人だった山田晃也は京都市立近衛中学校名前を「さだ晃也」に改め、京都宇治市広野中学校に転校。

主犯の木村束麿呂は、京都市立近衛中学校に転校。

学校も、大津市教育委員会も、アンケートの結果を公表しないまま、虐めや死亡事件についての因果関係を認めなかった。

2012年5月、大津市側は大津地裁に提出した答弁書で「いつ、誰が、どこでいじめを目撃したのか明らかにするように」と遺族に要求。
さらに「いかなる措置を講じれば自殺を回避することができたか」と逆に説明を求める。

2012年7月、両親の聴きこみ調査などで様々な事実が判明。
教育委員会が会見するも、虐めと自殺の因果関係は認められなかったと意味不明な弁明。
その後、ようやく生徒たちから取っていたアンケートの内容などを公表。

2012年7月6日、フジテレビが加害者たちの実名を流したため、虐めた側の個人情報が次々と判明し、ネットで拡散中
皇子山中学校は、放送で全校生徒に「変なことしゃべるなよ」と口止めを命令!
大津市長の越直美(民主・社民推薦で嘉田由紀子滋賀県知事系)が、ウソ泣きをしながら再調査する考えを表明。

━━━━━━━━━━







(参考資料)

【加害生徒】

主犯格の木村束麿呂(きむらつかまろ)水泳部、京都へ転校、父親は木村真束、母親は昨年度のPTA会長でモンスターペアレント!(市地域女性団体連合会会長)

木村束麿呂



小網健智(こあみたけさと)柔道部、転校せず。
父親は、京都大学医学部を卒業し、大学と予備校の講師をしている。←New
他にも親はPTA役員、祖父が滋賀県警OBの情報あり。

小網健智 大津市立皇子山中学校 (親はPTA役員・祖父は県警OB)
小網健智(タケサト)



山田晃也(やまだこうや)京都へ転校
山田晃也(やまだこうや)大津市立皇子山中学、暴行、恐喝、自殺教唆、殺人事件
大津】中2自殺 加害者のグリーが発見される(反省なし
山田晃也のグリーが発見されており、全く反省していなかったことが判明!
名前を「さだ晃也」に改め、京都宇治市広野中学校に転校。





【加害者生徒の父兄】

主犯格の木村束麿呂の父親の木村真束(マヅカ3Dワークス代表)、母親の木村恭子は昨年度のPTA会長だった。市地域女性団体連合会会長との情報もある。

父親の木村真束

木村束麿呂(きむらつかまろ)の父の木村真束(PTA会長、マヅカ3Dワークス代表)




小網健智(たけさと)の父親は、京都大学医学部を卒業し、大学と予備校の講師をしている。←New
小網健智(こあみたけさと)の父親の小網健市か?
京都橘大学の小網健市か?
(7月10日頃、京都橘大学のサイトから、加害者の一人の父親とされる小網健市先生(京都大医学部卒)のページが削除される)


祖父小網勝。滋賀県警OBで、済生会滋賀県病院に天下っている

2011年10月、被害生徒は自宅マンションから落下して死亡した際に、救急車よりも先に警察が現場に到着したとの情報あり。
転落した生徒の遺体は現場から1キロの赤十字(受け入れOK)をスル―して22キロ先に在る小網健智の警察OBの祖父が天下っている済生会滋賀県病院に運ばれ、司法解剖も行政検視もしなかった。(済生会滋賀県病院の院長が当院と当院職員が事件と無関係であることを表明

また、小網健智(たけさと)の祖父が県警OBなので、滋賀県警が被害届の受理を3回拒否したのと関係ありか?
この祖父は、ブログをやっており、
ブログで「事件は学校と被害者の両親のせい」だと述べている。

http://uitakahyotan.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
いじめ問題の論点は?擁護しないし批判もしない・・・・・
(一部抜粋)
 大津署がマスコミの砲撃を受けているが、この問題の本質は、学校における「いじめ」である。
 いじめを把握できなかった学校の責任、被害届出を受理しなかった警察の責任を取り上げる以前に、
少年の父母は、自分の子供の日常生活の状況や心の悩みに対して平素から真剣に対応したかが問題である。
 責任転嫁は子供の生命を守る親のあるべき姿でないだろう。




【滋賀県大津市皇子が丘】
部落解放同盟滋賀県連合会 皇子が丘支部、創価学会大津会館あり。

【大津市立皇子山中学校】
韓国美湖中学校と交流、授業にハングル講座。宮川大輔の母校。過去に青木悠君リンチ殺人事件

【担任教師】
森山進
(保健体育、ハングル、韓国学習、韓国修学旅行の担当。人権学習のエキスパート。広島修道大学卒

虐め事件のあった大津市立皇子山中学校で担任だった森山進。保健体育、ハングル、韓国学習の担当。人権学習のエキスパート(広島修道大学卒)。虐めを見て「やりすぎんなよ」と笑って言うだけだった。

いじめ見て笑ってた教師の森山進(保健体育、ハングル、韓国学、韓国修学旅行担当)
虐めを見て「やりすぎんなよ」と笑って言うだけで、その後は一緒に笑って虐めを見ていた。
▼森山進の韓国学の授業を一部抜粋▼

http://libdspace.biwako.shiga-u.ac.jp/dspace/bitstream/10441/5193/1/fuchukiyo51p.125-133.pdf
6月9日(月) 「国際理解Ⅱ」①
ハングル講座①
*講師・洪性奉(ホンソンボン)先
生より教授
6月16日(月) 「国際理解Ⅱ」②
ハングル講座②
韓国美湖中生の歓迎準備
- 128 -
6月23日(月) 「国際理解Ⅱ」③
ハングル講座③
6月30日(月) 「国際理解Ⅱ」④
ハングル講座④
7月2日(水) 「国際理解Ⅱ」⑤
ハングル講座⑤
10月30日(木) 「国際交流Ⅱ」④
全体ガイダンス
10月31日(金) 「国際理解Ⅱ」⑥
日韓交流の歴史を学ぶ①
11月5日(水) 「国際理解Ⅱ」⑦
日韓交流の歴史を学ぶ②
11月10日(月) 「国際理解Ⅱ」⑧
ハングル講座⑥
- 129 -

■画像
大津市立中学森山進の前任校の滋賀大学付属中学校の異常な学習内容
http://cdn.uploda.cc/img/img6946.jpg


韓国教員大学校附設美湖(ミホ)中学校の姉妹校は滋賀大学付属中学校(ソース




【大津市長】
越直美(民主・社民推薦) 北海道大学山口二郎ゼミ出身の弁護士。

大津市長は民主党系の越直美で、大学時代には山口二郎のゼミにいた。

大津市長選で初当選を決め、嘉田由紀子知事(左)と握手をかわす越直美氏.
大津市長選で初当選を決め、嘉田由紀子知事(左)と握手をかわす越直美(民主党と社民党の推薦)

越直美(民主・社民推薦) 北海道大学山口二郎ゼミ出身の弁護士
7月6日(金)、ウソ泣きをして再調査を明言した越直美市長だが、大津市は裁判で「自殺に過失責任はない」として遺族と全面的に争う構えを示している。



【教育長】
教育長の澤村憲次
大津市教育長の澤村憲次
教育長の澤村憲次
は、この中学の校長だった人で、事件当時の以前、皇子山中学校の校長だった片山義教や、校内放送で全校生徒に泣きながら口止めを命じた校長の藤本一夫とも仲がいい




事件当時以前の校長】
片山義教

事件当時の校長の片山義教



【2011年10月の事件当時の校長で、2012年7月6日に校内放送で全校生徒に泣きながら口止めした校長】
藤本一夫
藤本一夫校長

藤本一夫校長




【隠蔽工作をした大津市教育委員会メンバー】
委員長 岡田隆彦  委員(委員長職務代理者)竹内孝子
委員 饗場貴子  委員 本郷吉洋  委員(教育長)澤村憲次


大津市委員会が虐めや事件について、これまで隠蔽してきた理由は「アンケートに記載があったイコール事実ということではない」というものだった

大津市委員会が虐めや事件について、これまで隠蔽してきた理由は「アンケートに記載があったイコール事実ということではない」というものだった

大津市委員会が虐めや事件について、これまで隠蔽してきた理由は「アンケートに記載があったイコール事実ということではない」というものだった
大津市教育委員化事務局学校教育課課長補佐の饗庭治之
大津市教育委員会がアンケートに虐めについて記載されていたことを隠蔽していた理由は「アンケートに記載があったイコール事実ということではない」というものだった。



【滋賀県警】

【当時の大津警察署長】木下三治

【現在の大津警察署長】町元通憲

大津警察署長の町元通憲
被害生徒の両親は大津警察署に被害届を3回届け出たが、「被害者がいない」との理由で受理されなかった。



「まずは真相究明を!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:いじめ問題 - ジャンル:学校・教育

コメント
コメント
現在、葵龍雄氏のHPが見れない状態ですが根気よく探せば必ず見つかります。市は意地でも隠蔽し続ける気でしょうかね…http://aitsuki.blogspot.jp/?m=1
2012/07/10(火) 09:20:53 | URL | NATO #- [ 編集 ]
現場にいた説明は殺害自白と同じ
ランキング1位おめでとうございます。
いつも、新鮮な情報がマスコミ以上に豊富で驚きます。私の拙い抗議電凸も、こちらのブログを拝見するようになってからです。ありがとうございます。
今回死にますメールを見て現場で死体を捜していた。と言ってる馬鹿共は、すでに自白してるも同然です。死にます。が死体に繋がるとは、すでに死んでいたのがわかっていたという事です。じゃれあいとのたまう加害者は殺人者です。社会に出してはならないと思います。そして、加害者の馬鹿親はこれから一生世間の冷たい視線を存分に浴びて欲しいし、いじめられる方が悪いというシナ朝鮮的思考を助長しないよう、犯罪者は徹底的に断罪すべきです。
2012/07/10(火) 09:58:34 | URL | krtk #- [ 編集 ]
日本の”韓国・朝鮮化”は絶対に阻止しなければならない!
韓国の大法院(日本の最高裁判所に相当)が示した量刑基準では、強姦罪だけでなく、
殺人罪や強盗罪でも「加害者と被害者が示談したか」「被害者が処罰を望んでいるか」に
よって量刑を決定することとなっている。これは、凶悪犯罪を起こしても、加害者が
反省し、被害者に相当の補償をすれば許すという、韓国的な文化が反映されたものだ。
「スターズ・アンド・ストライプス」の報道は、韓国の裁判所の温情的な判決はもと
より、「罪と罰」に対する韓国人の考え方を改めて問いただすものといえる。

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/5ccd677873c6721ec015c1def6c2e191
厳選!韓国情報『強姦に執行猶予がつき、釈放されまくる魔境・韓国 補償すれば許すという韓国的な文化?』より抜粋
2012/07/10(火) 10:14:29 | URL | 確かに #- [ 編集 ]
「いじめ」の定義 「隠し事」の有る無しで見る見分け
「いじめ」と「いじり」の境界線は、何処に有るんだろうと考えていました。

イジリの場合、良い意味で考えれば人や社会に揉まれると言う状態ですし、
弄った人はいじられる人の面倒を結構見て居るものですし、
しっかり信頼をされている人は、「兄貴」とか「姉さん」とか「さん」づけなどの
呼称でよばれる事も多い様な気もします。

逆に、遣っている事について他人(学校と言う集まりより大きな社会)から聞かれた時、
隠し事が一つでもあるのは「いじめ」の様な気がします。

何で隠すかと言えば、遣っている事が悪い事だと自分で分かっているからですし、
人に何らかの影響を与えておいて、影響を与えられる人を鍛えているとか言い切れるだろうか?

よく学校とか教育機関などは、
「いじめを確認できなかった」とかいうフレーズを言う物ではありますけれど、
隠し事が一つでもあれば「いじめ」として定義しておければ、
「確認できない」と言うフレーズはもう使えない様な気もします。

イジリも行き過ぎは良くないですし、なぶると言うのも有ったり、
触り方(人とのかかわり)は色々あるのだろうけれど、この事件は犯罪だと思います。

社会全般で、学校でも会社でも、
「人との関わり方」が、いい方向へ行って欲しいと思うばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タッチにも色々ある いじる(弄る)・まさぐる(弄る)・ちょうす・さわる(触る)・ふれる(触れる)
http://ameblo.jp/phrasemonsters/entry-11019341607.html
2012/07/10(火) 10:17:56 | URL | フレモン #- [ 編集 ]
役所は全てグル、そしてその利権につかまる民間の薄汚い奴ら、まさに公務員は鉄の互助会客船だ。http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/lite/
2012/07/10(火) 10:44:20 | URL | NATO #- [ 編集 ]
こういう事件の裏には必ず左翼と在日が絡んでいて不愉快ですね。

また将来、今回のイジメ殺人をした連中が大津市役所や滋賀県庁の役人になるような事の無いようにしたいですね。
山形中学生マット殺人の下手人の一人が秋田で役人生活を謳歌している不愉快な前例がありますので。
2012/07/10(火) 11:15:52 | URL |   #- [ 編集 ]
赤字国債300兆円の要因分析
1998年→2011年、赤字国債90兆円→390兆円の原因に社会保障費の増加がある、だから税と社会保障の一体化だ、消費税増税だというのが財務省・野田の言い分であるが、民間の倍ももらっている公務員350万人が15~20兆円多く毎年もらっている。官民格差が1998年頃より明確となり、14年経った。つまり 14年間で210~280兆円の公務員経費が赤字国債の原因であるという見方も可能なのである。
赤字国債の原因が社会保障だという財務省は嘘をわざとついていると疑う知性も必要だ。だまされないように。
2012/07/10(火) 11:20:37 | URL | # #- [ 編集 ]
「いじめ」という言葉は、加害者に都合が良いだけ
立派な暴行・脅迫・窃盗・殺人罪です!
朝鮮人路上強盗を「武装スリ団」と優しく呼んでいるマスコミらしい「いじめ」という単語に腹が立ちます。
それにしても、枝野や福島や仙谷を筆頭とする「人権派弁護士」の沈黙に、彼らの性根が臭ってきます。
2012/07/10(火) 11:20:42 | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s [ 編集 ]
小網勝
いつも拝見させてもらっています。
小網勝は加害者の祖父ではないという情報があります。小網勝のみ削除した方が良い。
2012/07/10(火) 11:51:53 | URL | べあた #- [ 編集 ]
「露骨に数字が下がるんです」ついにフジテレビの“K-POP離れ”が始まった!?
「露骨に数字が下がるんです」ついにフジテレビの“K-POP離れ”が始まった!?
excite.ニュース 2012年7月10日 08時00分
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120710/Cyzo_201207_post_10950.html
2012/07/10(火) 11:58:01 | URL | 名前を書いてください #WkFKWbqY [ 編集 ]
既に色々な方々がおっしゃっているでしょうがその意見の数を稼がせてもらいます

名称の取り方は非常に大事な問題で、それは読み手聞き手の受ける印象が随分変えるものなのは勿論のことです。たとえば包丁で指を切ったことを表すのに「指に傷を付けた」「指を切った」「指を切り付けた」など、読み手聞き手には傷の深刻さが違って伝わりますね。
そういうわけで今回、被害者の受けてきた行為が判明しておりその内容から、「いじめ」の呼称を別のものへ積極的に置き換えていきましょう。「暴力」でも「集団暴力」でもなんでも。

この事件を表す記述に「いじめ」の言葉が見当たらないほどに。
2012/07/10(火) 12:11:12 | URL | 古昌 #- [ 編集 ]
いずれによせ、Kの法則は絶対ですから。
最近保守派の間で「韓国の反日はアメリカの陰謀。離間工作だから熱くなるな。」といった主張が散見されるようになりました。
田母神氏や遠藤健太郎氏も以前から主張されており、彼らと親交の深そうな竹田恒泰氏のツイッターも、最近はとみに、昔懐かしい反共親韓の“勝共連合”の様な雰囲気を醸しだしています。

そうやって戦後数十年、統一教会は一体どれだけの日本女性を農村に連れて行ったでしょうかね?

記事の虐め問題一つとっても、学校教育の問題一つとっても、日本に降りかかるKの法則は深刻です。

「韓国さん、法律は守ってね。」「被災地でのパチンコは控えてね。」「嘘を百回言っても真実にはなりませんよ。」、、それすらも言えなくなったら、日本は完全に終わりです。
2012/07/10(火) 12:24:07 | URL | 日本終わるんじゃないか? #- [ 編集 ]
大津市の教育委員会には何度電話しても話し中だったので、市役所の代表番号に電話したらアッサリ、出ました。
そして、学校教育課に転送されました。
抗議したのですが、市の職員に当事者意識は全くありません。

ちなみに警察OBの天下り先の病院がこんなコメントを発表してます。
http://www.saiseikai-shiga.jp/news/pdf/oshirase.pdf

喧嘩を売ってる気でしょうか?
2012/07/10(火) 12:26:25 | URL | ばる~たん #- [ 編集 ]
TPP参加決定、40過ぎたら姨捨山行き、キタ─wwヘ√レヘイヘイ~(゚∀゚)─ラリホーwヘ√レvv~ー!!
40過ぎのニポン人はいらないお( ・ิ,_ゝ・ิ)
若くて安くてピッチピチの外国人労働者にTPPできてもらうお(。→ˇ艸←)ププッ
資本家の世の中到来だお(´◉◞౪◟◉) ケヘ


【政府、8月中にTPP参加決定 メキシコ、カナダとの同時参加目指す】(産経7/10)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120710/plc12071001370002-n1.htm


【雇用流動化へ「40歳定年を」 政府が長期ビジョン 】(日経7/7)

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO43478440X00C12A7EA2000/


【オスプレイ、本土でも低空飛行訓練計画 東北から九州】(朝日6/19)

http://www.asahi.com/national/update/0619/TKY201206180678.html?ref=rss
2012/07/10(火) 12:29:31 | URL | 溶解ノーダ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/10(火) 12:29:50 | | # [ 編集 ]
>>虐めを見て「やりすぎんなよ」と笑って言うだけで

朝鮮学校のクラス内の雰囲気もこんなかんじなのでは?
2012/07/10(火) 12:56:17 | URL | 海外在住の日本人のひとり #- [ 編集 ]
>【隠蔽工作をした大津市教育委員会メンバー】
委員長 岡田隆彦  委員(委員長職務代理者)竹内孝子
委員 饗場貴子  委員 本郷吉洋  委員(教育長)澤村憲次

大津市教育委員会事務局学校教育課の課長補佐の饗庭治之という人物は、輿石東にソックリだね。親族か何か?

また、委員に饗場貴子という名前があり、苗字に「饗」という珍しい字があるのも気になるが、この土地に伝来するものなのだろうか?

もう、言葉に表わせない怒りと悲しみ、悔しさでいっぱいです。
_| ̄|○
2012/07/10(火) 13:06:09 | URL | heartail #eBsnqR1g [ 編集 ]
草莽崛起!死せる被害者少年が、日本のガン細胞を炙り出させる!
『【大津いじめ】加害者の名前特定!! テレビで無修正放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 』より
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5652832.html
加害者発言集…
http://livedoor.blogimg.jp/rbkyn844/imgs/c/c/cc826345.jpg

めったな事では泣かないが、
久しぶりに泣いたで。
こんなの許されるべきでない。
未成年加害者の人権云々言うなら、
被害者と遺族の人権はどうなるんだ・・
俺とみんなの燃料は被害者からの
無言の意志だ。
2012/07/10(火) 13:13:06 | URL | 確かに #- [ 編集 ]
細かいことですが人権というものの成り立ちをみるとこれは国家などの権力に対するものだと思います。いじめなどで出してくるのは違うのではとも思います。ご検討ください。
2012/07/10(火) 13:36:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
まさに朝鮮クオリティー
この事件の事を聞いて、2001年の事件の事、
思い出しました。まさか、同じ学校だったとは。
これらの事件は、本当に朝鮮的だなぁ、と思ったら、
なんと、担任の先生が朝鮮語を教えていたとは。
普通の人は朝鮮語を教えられませんよ。
この人、もともとなに人でしょうか。
いじめ犯人の出自や、関係者の出自を是非、
教えて欲しいものです。
2012/07/10(火) 13:37:53 | URL | Supermum #- [ 編集 ]
汚染地
つくづく思いますが、

福岡市、大田区、大津市・・・

こんな愚民の巣窟のような汚染地が我が町でなくてよかったと。
こんな所、住みたくもないし行きたくもない。

出てくる顔も気味の悪い顔ばかり。そこは妖怪の名産地ですかね?
2012/07/10(火) 13:40:18 | URL | まめ #- [ 編集 ]
【生放送】韓国大使館に抗議
【生放送】韓国大使館に抗議
http://com.nicovideo.jp/community/co5954
2012/07/10(火) 14:00:50 | URL | 名前を書いてください #WkFKWbqY [ 編集 ]
「竹島の碑」販売のお知らせ/価格は1本3000円、2本5000円
http://blogs.yahoo.co.jp/ishinsya/44115513.html
●「竹島の碑」販売のお知らせ
日本政府がやらないのならば、私たち国民の手で「竹島は日本固有の領土」という国民意識を高めるために、「竹島の碑」を日本全国に普及させましょう。竹島奪還運動にご協力お願い致します。これまで日本各地に建てられた「竹島の碑」と同様の物です。
・サイズ/4.5cm×4.5cmの角型の木製/長さは100cm ・価格は1本3000円、2本5000円 送料は別途実費 ※注文フォームはまだ準備中なので、メール・FAXで受けます。
●維新政党・新風本部--電話03(5642)0008
FAX03(5642)0009
E-mail:otayori@shimpu.jpn.org
http://www.shimpu.jpn.org/
韓国(南鮮、下朝鮮、南韓国)を竹島から叩き出しましょう! .
・愛国義挙・日本人初・議員どもは何していた!(写真)
http://imgnews.naver.net/image/028/2012/07/09/20120709225506_134184158996_20120710_0.jpg
2012/07/10(火) 14:25:09 | URL | ●「竹島の碑」販売のお知らせ #WV4V227M [ 編集 ]
●台湾に恩返しTHE-WH 署名
署名で感謝の気持を届けませんか? ⇒ 【署名依頼】台湾に恩返しWH署名「台湾人は国籍が欲しい」
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=3132
署名に、ご協力お願い致します。
//////////////
【ブータンも、お願い】
●ブータン火災にお見舞金を!
ブータン西部の歴史的建造物で観光名所にもなっていた「ワンデュ・ポダン・ゾン」という寺院で、6月24日(現地時間)火災が発生しました。建物の大部分が焼失してしまった。建立は1638年で、3月に世界遺産としての登録を申請したばかりだったとのことです。ティンレイ首相は26日、国民向けのメッセージで「ワンデュ・ポダン・ゾンは再建する」と宣言したそうですが、内相は「ブータンは小国であり、我々の歳入で同じ建造物を再建するのは現時点では極めて難しい」と話しているそうです。領事館では寄附(お見舞金)は受け取れないため、徳田ひとみが代表を務めるNPO法人国連友好協会の口座で受け付けている。
三菱東京UFJ銀行 神田支店 普通口座 0104626 
特定非営利活動法人 国連友好協会 ※一口1,000円よりお願いいたします詳細は以下のURL。 http://bit.ly/NPZb7o
※なお、高橋孝郎様@ブータン政府で首相フェローとして働く日本人のブログによれば、ブータン側では寄付の受け入れ口座は下記に決まりましたが、日本からだと送金手数料などが余計にかかってしまうと思うので、上記の国連友好協会の口座が簡単なのではないか、ということです。
Below is the Bhutanese bank account which is officially gathering donation:
A/C No. 0000055333013,
Account Name: His Majesty's Kidu Fund,
Branch: BNB, Thimphu.
Swift Code: BNBTBTBT
All your contributions will be acknowledged with your names in the media by the Gyalpoi Zimpoen Office.
http://www.cnn.co.jp/travel/30007129.html
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1217.html
2012/07/10(火) 14:28:39 | URL | ●ブータン火災にお見舞を #WV4V227M [ 編集 ]
べべこさんのブログに

「東京都内の定時制高校の授業でもハングルが教えこまれていることに驚愕。

しかも「国語の時間」に。」

教室の板書の写真まであります。
coffeeさん、見てみてください。
教育現場が異常事態です。
2012/07/10(火) 14:33:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
検死の担当医は記者会見せよ
医療者から一言。
搬送先として日赤と済生会がそばにあったということだが、
どちらもまず救急患者受け入れを断ることがない病院です。
ならば、救急隊の判断として近い方の日赤に運ぶのが当然でそれ以外あり得ない。
若年者の心肺停止なら仮に処置中の患者でベッドが埋まっていたとしても、
日赤はまず患者を受け入れたはず。  この点がかなり不審だ。

また、検死の担当医は社会的影響の大きさを鑑みて記者会見でもして
他殺か自殺のどちらの可能性が高いのかコメントすべき。

私もDVによる暴行や児童虐待の証拠を診療中に発見した場合は、必ず
警察に通報しているが、加害者から直に電話で、よく殺人予告の脅迫を受けていた。
この件も少しでも不審な点があれば、法医学の専門家などに回して詳しく調べるべきだが
トラブルに巻き込まれることを恐れ、それを怠る医師が意外に多いのも事実だ。
2012/07/10(火) 14:39:35 | URL | 保守系外科医 #- [ 編集 ]
復讐するは我にあり
99%他殺だと思えるこの事件。
被害者が残りの1%で、復讐を果たしたのでは
ないか。
2012/07/10(火) 14:54:41 | URL | バジル #- [ 編集 ]
祝 ランキング1位
主さん、いつもお疲れ様です。
何と一位になってるとは、おめでとうございます。

ただ、一方で情報の取捨選択にはご注意を。

出所不明な情報は、ここを快く思ってない連中の餌になりかねないので。
(ソース不明な情報を扱う場合は、断定口調は避けた方がいいかと)
2012/07/10(火) 14:56:54 | URL |   #BDTrzxcw [ 編集 ]
>>保守系外科医様
非常に勉強になるコメントです。是非もっと詳しくコメントして下さればありがたいです。

この事件は不審な点が多いです。教育委員会の対応も文部科学省のラインからずれているし、もしイジメがなかったら二人も転校することはない。これだけ証言がありながら第三者をいれずに「いじめはなかった」と結論づけることなど、そんな権限ないはずだ。しかもこれはイジメを超えて暴行、恐喝罪だ。だから警察は、学校と教育委員会を犯罪ほう助という視点から、捜査したほうがいいかもしれない。

問題は、どういう立場の人がどういう目的でこういう行動をとったのか。その政治的力関係がどうなのか、これは日本の教育の大きな闇にあたりそうですね。この点は是非、今後もこのブログ主様どんどん追及していただきたいですね。

ただ、私も、今の推測の段階で未成年の顔写真や親族友人などのプライバシーがネットで流れることには賛成できない立場です。行き過ぎはネット民がイジメの加害者になってしまう可能性があると思います。
2012/07/10(火) 15:05:37 | URL | めだか #DhuRAo1g [ 編集 ]
明日発売の週刊新潮で 、爆弾を利用し早期夏休み突入で教育者逃亡
「大津いじめ自殺」加害生徒達の家庭環境」
母がPTA会長、父が京大医学部卒
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/07/post-688.html
2012/07/10(火) 15:12:25 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
加害者の祖父とされる人物は、まだ確定には至っていません。
http://www.saiseikai-shiga.jp/news/pdf/oshirase.pdf
「さて、この度の大津市教育委員会をめぐる報道で誤
った情報が流布されておりますが、当院および当院の
職員は、一切関係がございません。」病院サイドが、病院も祖父とされる人物も関係ないと明言して声明を出しています。
確定されていませんので、祖父とされる人物の部分は削除されたほうが無難かと思われます。
2012/07/10(火) 15:26:07 | URL | つくも #- [ 編集 ]
虐めと言うと可愛いが、此は集団での殺しに他ならない。
2012/07/10(火) 15:37:20 | URL | まるこ #- [ 編集 ]
大津市中学生自殺事件、アメリカだったら加害者はただでは済みません
大津市中学生自殺事件、アメリカだったら加害者はただでは済みません

http://nyliberty.exblog.jp/18561519/
2012/07/10(火) 15:40:49 | URL | とおりすがり #tl2iQ/4g [ 編集 ]
転校か
加害者!?は京都に転校か。

在日に守られるんだろう。
後には在日に匿ってもらたことの恩着せられ、朝鮮利益のための人生を歩むことになるのかな。
2012/07/10(火) 15:50:07 | URL | ・・・。 #0Bw/CRBg [ 編集 ]
あの警察OBとされる人物は、なぜ一言「あの加害者は私の孫ではない」と言わなかったのか?それで全て片付いた話なのに。何故?
2012/07/10(火) 15:50:13 | URL | アボガド #- [ 編集 ]
市教委の写真を見るたびに思う
響庭ってものすごい
悪 人 ヅ ラ していると思うんですが?
コイツって日本人なの?チョンなの?帰化人なの?
今回の事件のことを露ほども悪かったとは
思ってなさそう。
2012/07/10(火) 16:03:42 | URL | ウメごごち #DMl0Q66c [ 編集 ]
日本の教育が
どうか、まともになりますように・・・。

善悪を正しく教育出来る先生が、多数を占めます様に。

日教組が、消滅します様に。
2012/07/10(火) 16:21:37 | URL | しぇりー #yGhr7gP2 [ 編集 ]
日本人の知能が鳥レベルな件②
※托卵(たくらん)とは
卵の世話を他の個体に托する動物の習性のことである。代わりの親は仮親と呼ばれる。

もともとは鳥類のそれを指したが、魚類や昆虫類でも見られる。
托卵は、巣作りや抱卵、子育てなどを仮親に托す行為である。一種の寄生といってもよい。

他の種に対して行う場合を種間托卵、同種に対して行う場合を種内托卵という。wikipediaより

カッコウの托卵(たくらん)の流れ
①オオヨシキリが餌を取りにいく。
②その隙にカッコウがオオヨシキリの巣に卵を産む。
③カッコウの雛が先にかえる。
④孵化したカッコウの雛が残りのオオヨシキリの卵を全部落とす。
⑤オオヨシキリがカッコウの雛を育てる。

オオヨシキリはどうしてこんな目にあったと思う?

よく研究者は自然界からヒントを得る。
オリンピック用の競泳水着とか企業の商品とか、そういう逸話を聞いたことある人はいると思う。

自然界は生存競争を長期間行ってきている場であるので、勝ち抜くためにてきたヒントが隠されている。

勝ち抜くヒントが見れると同時に負け側の失敗例も見てとれる。

オオヨシキリはなぜ負けた? 負けた理由は一目瞭然だ、卵から目を離したからだ。

さて、人間界を見てみよう。

今の日本はどうなってる。驚くことに“子供から目を離すことが推奨されている”じゃないか。

子供を幼稚園、保育園に預けて、自分は自分らしく(←アホ)働くことが素晴らしいと。

しかも園に税金が投入され、さらには就園奨励費補助金まででるところもある。

なぜこのような風潮に世の中がなっているんだ? よく考えたことはあるか?

我々人間は哺乳類だ。他の動物よりも自分で自分の子供を育てる生き物だ。

それがなぜ今の世の中は鳥のように子供から目を離すことを推奨しているんだ? おかしいと思わないのか?

いい加減に気づこう我々は鳥じゃないぞ?鳥レベルの知能しかないのか?

子供を取られているのに気づかないのは哺乳類の恥さらしである



http://nippondesu.exblog.jp/18284090/
2012/07/10(火) 16:26:57 | URL | 貼り付け #bxvF113M [ 編集 ]
★マスコミが報道しない!知られざる日本の闇★ 

【日本の闇と戦った拉致事件の真相・増元氏証言】2011.07.21 参議院予算委員会 山谷えり子「民主党政権の深い闇」★この動画をご覧になる方ハンカチ要
http://www.youtube.com/watch?v=gD9k5dSKnac
【日本の闇】2011.03.04 参議院予算委員会 西田昌司【ヤクザ大幹部Sと前原】
http://www.youtube.com/watch?v=fKJHB72_0Sc&feature=player_embedded#
【日本の闇】2011/8/11 参議院予算委員 西田昌司 【菅と北朝鮮工作機関等】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15279024
【日本の闇】西田昌司 2011.12.6質疑3/3暴力集団と政界【ヤクザフロントNと蓮舫】
http://www.youtube.com/watch?v=_FcU71USJiI

2012/07/10(火) 16:27:37 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【日本の闇】毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」が天皇皇后を呼ぶな!無駄!と知事にかみつく
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2152566
【日本の闇】日本会議埼玉支部の吉田滋相談役が最近入手した「帰化人国会議員一覧」
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2845.html
【日本の闇】石原知事「あいつら日本人じゃない」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15333081?via=thumb_watch
【日本の闇】皇太子(昭和天皇)暗殺部隊(朝鮮人)が無計画な暴挙で日本人を殺害した関東大震災新聞記事
http://www.youtube.com/watch?v=r0bZoEfXl2I
2012/07/10(火) 16:33:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
皆様方の厚いご支援に深く感謝申し上げます。

管理人の熱いご奉公に深く感謝申し上げます。
2012/07/10(火) 17:01:04 | URL | 日本語を広めよう守ろう、式部納言 #WV4V227M [ 編集 ]
居合道のすすめ
社団法人 福岡県剣道連盟・居合道部
http://riai.info/?page_id=496

古武道 無外流居合兵道 心伝会
http://www.iai-mugairyu.com/

無双直伝英信流居合兵法~大阪東研究会~
http://www.ceres.dti.ne.jp/~tobimatu/
2012/07/10(火) 17:13:51 | URL | **** #- [ 編集 ]
人権とは「人脈と権力で揉み消し」の略
人権とは「人脈と権力で揉み消し」の略

人権、人権と大騒ぎするヤツがいるが、人権というのは「人脈と権力で揉み消し」の略だそうで。ところで、人権教育とか熱心なところほど、こういう陰湿な事件が多いよね。寝た子を起こすのが人権教育w さすがに中央まで動き始めたようで、もう、オシマイです。隠し切れない。校長も教員委員会も、非を認めて退職するしか途はないです。ところが、たった今入った情報では、マスコミのインタビューに答えた生徒を特定して、部活動停止の処分を下したという事で、まだ姑息な圧力を掛けているらしい。さぁ、マスコミ、頑張れ、ここまでコケにされて、悔しくないのか?

http://blog.shadowcity.jp/my/2012/07/post-689.html
2012/07/10(火) 17:21:23 | URL | ネットゲリラ #qNXjQhIg [ 編集 ]
スキューバしてる少年の写真は検証スレで別人と判断され、Wikiからも削除されました。

また、加害者の祖父に警察OBがいるという噂は2ch発祥で現段階ではソースもなく、祖父と名指しされた人物は公式に文書で加害者との関わりを否定。病院業務に支障が出るから凸して来ないで欲しいとのこと。

他にもWikiの情報はどんどん更新されて、このブログのいじめ事件についての記事はデマだらけになっています。

正しい歴史認識と銘打つのであれば、デマを掲載したことについて訂正記事を書いた方がいいと思いますが。関係ないのに巻き込まれた方が気の毒です。
2012/07/10(火) 17:39:20 | URL | ななし #sSHoJftA [ 編集 ]
他にもWikiの情報はどんどん更新されて
         ↑
他にもWikiの情報はどんどん改竄されて初期データは闇から闇に消えて行くと
2012/07/10(火) 18:00:32 | URL | 日本語を広めよう守ろう #WV4V227M [ 編集 ]
藤本一夫校長先生がナリスマシ日本人なら嘘泣き!

>校内放送で全校生徒に泣きながら口止めした校長


嘘泣きなのか?それとも朝鮮人勢力に脅迫され自身の力不足と弱さを恥、言うなりにならなければならないほど、闇が深いのか? 子供を死なせてしまった自責の念と悔しさからか?

放送を直に聞くことが出来たら想像が出来るのですが。

日教組の朝鮮人教師や地元の朝鮮人権力者らから恫喝されているのか?

そうだとしたら個人では何も出来ない相手が巨大すぎる。

日教組の実態が今ほど知られていない頃のニュースで 『会議の後、先祖のお墓の前で自殺、遺書はない』 の、校長先生の『世間に気が付いてほしい』と、命を懸けての抗議を思い出した。何人かの校長先生が自殺をしている。

朝日新聞の三面記事欄の下のほうに小さく載っていたのを思い出した。
2012/07/10(火) 18:03:30 | URL | 偽善 #- [ 編集 ]

学校が事件を隠蔽せず、警察がしっかり調べれば済む話。
それをやらないから漏れたら困る真実や、デマも含めて話がどんどんデカくなる。

学校は情報をすべて公開し、他殺の線も含めて学校はイジメと自殺の因果関係をしっかり調べるべき。
イジメに拘わった親族の方も進んで情報を公開するべきです。

2012/07/10(火) 18:04:22 | URL | 名前を書いてください #mk9axHvs [ 編集 ]
朝鮮総連本部 強制競売なるか?東京地裁トドメめをさせー!!!!!
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG10033_Q2A710C1000000/

糞の総本山崩壊まで後一歩(⌒∇⌒)ノ"
2012/07/10(火) 18:06:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]

>他殺の線も含めて学校はイジメと自殺の因果関係をしっかり調べるべき。


これは学校ではなく、警察の仕事、義務ですね。

2012/07/10(火) 18:07:13 | URL | 名前を書いてください #mk9axHvs [ 編集 ]
【大津・日本人生徒いじめ死事件】
市教委、文科省に報告していなかったことが発覚…「隠蔽じゃない。どう報告しようかと想定してたら時間経過などと抜けぬけと言い逃れする」

報告してない。どう隠蔽しようかと想定してたら時間経過だと -- 9カ月の間ずっと考え中だったのか!コノヤローども
 
2012/07/10(火) 18:11:33 | URL | 日本語を広めよう守ろう #WV4V227M [ 編集 ]
滋賀県大津市「自殺」強要事件は、在日による日本人差別だった!?
滋賀県大津市「自殺」強要事件は、在日による日本人差別だった!?

いやはや、滋賀県大津市は、どうやら「在日朝鮮人天国」、「在日天国、大津市」であったようである。市長も在日系。そう加害者のお仲間。

我々日本人は、どこぞの理論物理学者たちや、東大の御用学者たちのように、いつまでも「平和ボケ」では困る。実質上は、戦争は始まっているからである。

これからの戦争が、むかしの戦争のように、いつ何時から宣戦布告して戦争が始まるわけではない。ブッシュやオバマが攻撃を仕掛けたように、相手が勝手に戦争をしかけてくるのである。にもかかわらず、いまだに「リメンバーパールハーバー」などとたわけたことを言っているが、それはあくまで表向きのことに過ぎず、今では普通のアメリカ人ですら、あれはアメリカが仕掛けさせた戦争だったということはよく知っている。今はそういう時代に入ったのである。

在日にもわずかながらまともな人もいるかもしれないが、あまり見たことはない(例えば、日本代表の李忠成は、相手が韓国や北朝鮮だとまともにプレーしなかった)。彼らは非常に組織的にかつ意識的に分かってやっていることである。だから、困るのである。吉本やテレビマスゴミの連中を見れば分かるし、すでに姜尚中のように東大教授にも数多く侵入している時代に入っているのである。いずれ東大も乗っ取られるだろう。早稲田や慶応はすでに乗っ取られた観がある

全文は以下で
http://quasimoto.exblog.jp/18347599/
2012/07/10(火) 18:24:33 | URL | 貼り付け #S90rSSAo [ 編集 ]
【生放送】ゆうさん 19:00~
【生放送】ゆうさん 19:00~
http://live.nicovideo.jp/gate/lv99849880
2012/07/10(火) 18:27:07 | URL | 名前を書いてください #WkFKWbqY [ 編集 ]
ランキング1位おめでとうございます。
よく読ませていただいております。今後も頑張ってくださいね。
2012/07/10(火) 18:33:55 | URL | 名前を書いてください #wvSGENFw [ 編集 ]
>滋賀県大津市「自殺」強要事件は、在日による日本人差別だった!?

むしろ日本人による在日差別が多いと思うけど。
大津市の件で在日による日本人差別がある
というなら具体的な証拠をお願いします。


2012/07/10(火) 19:17:43 | URL | は? #k.Vt4idA [ 編集 ]
>>大津市のコノヤローども
報告してない。どう隠蔽しようかと想定してたら時間経過だと -- 9カ月の間ずっと考え中だったのか!
2012/07/10(火) 19:24:53 | URL | テロリストから日本語を広めよう守ろう #WV4V227M [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/10(火) 19:26:22 | | # [ 編集 ]
訂正と新情報
済生会滋賀病院がの関係は病院によって否定されています。電凸等は控えてください。
http://www.saiseikai-shiga.jp/news/pdf/oshirase.pdf

一方、新情報として、【小網健智(たけさと)の父親は、京都大学医学部を卒業し、大学と予備校の講師をしている】とのこと。←New
2012/07/10(火) 19:39:14 | URL | coffee #- [ 編集 ]
↑本文の修正と追加をしました。
↑本文の修正と追加をしました。
2012/07/10(火) 19:41:08 | URL | coffee #- [ 編集 ]
恐ろしいことだ
次々に新事実。

これほど周りの大人は、なあなあで済まそうとしていたということ。
しかし、もはや誰も信じないでしょう。

きちんと警察が現場検証、事情聴取をすべき。
誰が考えても、市長が第三者による検証をしますと言っても、誰もできるとは思わんでしょう
警察がきちんと調査すべきです。
他殺の線が濃厚ですね。


2012/07/10(火) 19:58:28 | URL | ふふふ #- [ 編集 ]
大津市の教育委員会は完全に腐ってると思います。自分達の管理下で尊い命が失われてしまったことを全く理解できていない。バカの集団。そんなバカ達が教育に携わっていることに寒気を覚える。命の重さすら理解できないのに一体何を教えるんだと思います。

ただ、あなたのエントリーにも強い怒りを覚えます。誤認や推測に基づいた誤った情報は、人々を混乱させます。あなたが間違った情報を垂れ流し、知らない内に誰かを傷付けていたとしたら、どうやって責任をとるつもりですか?
2012/07/10(火) 20:02:19 | URL | とうま #- [ 編集 ]
いじめはさておいて
暴力 恐喝 万引きの強要 部屋を荒らして窃盗
これっていじめはともかく立派な犯罪です
これらが立証されれば犯罪者です
されないと思って安心してるのか
警察OBを笠に着て もみ消せるとたかを括ってるのか
どっちにしてもとことん追いつめるべきだと思います

ブログランキング1位 おめでとうございます
毎日昼飯を食べながら拝見しています
これからも鋭い内容の記事をお願いします
2012/07/10(火) 20:14:08 | URL | 安兵衛 #nIKfTdZk [ 編集 ]
>>、【小網健智(たけさと)の父親は、京都大学医学部を卒業し
だからと言っても、目前に病院が有るのに、川向こうの22キロ先の病院搬送の悪質性は晴れない。
2012/07/10(火) 20:25:59 | URL | テロリストから日本語を広めよう守ろう #WV4V227M [ 編集 ]
>>スレチ
中西(旧姓・山本)モナ(36)、4278グラム女児出産---次期総理 神輿の上は軽いほど良い、(モナ男)環境大臣・内閣府特命担当大臣の細野豪志(40)¥9800 ↓ http://pds.exblog.jp/pds/1/200610/24/58/e0064858_2204895.jpg
2012/07/10(火) 20:32:52 | URL | テロリストから日本語を広めよう守ろう #WV4V227M [ 編集 ]
スレ違いですいません
韓国が、何故ホワイトハウスに日本海を東海だと問題提起し、署名集めしたか。日本海に埋蔵されてる良質なメタンハイドレードを喉から手が出るほど欲しいから、日本海を韓国領にしちゃいたいわけですね。
敵は、これからも東海の既成事実化を画策してくるでしょう。なにせ、韓国経済破綻しそうだし。
はやく、保守政権に戻して、新憲法を制定し、竹島を奪還すべきだ。
2012/07/10(火) 20:37:43 | URL | 名前を書いてください #BWgGc7Fk [ 編集 ]
亡くなられた子が不憫でたまりません
夕方外を見ていると中学生らしき4人が仲良く談笑しながら下校の様子。
亡くなられた子供も楽しい学校生活を望んでいたことでしょう。
自分がまるで餓鬼どもの奴隷のようにいたぶられる毎日がどんなにみじめて苦しくてその理不尽さに気が狂いそうになったのではと思います。
そして先生もまともに取り合ってくれないひどくなる一方の状況の中で心は半分死んでいたかもしれません。
少年だからということで個人情報を載せるのを反対している人も散見されますが
法とは我々日本人の慣習や倫理観の集積のもとで作られるものです。
苛めは恥ずかしいもの数人で一人をいたぶるのは人間の屑の所業であること世間の人に迷惑をかけることだけはしてはいけない・・・
一昔前の人間ならば誰でもが法律を知らなくても暗黙の了解で共有されていたものです。
現在はその了解がゆがんできている。
だからこそ悪行をなした餓鬼どもには痛い思いをされたものと同程度の痛みでわからせなければいけない。
その意味でネット社会での情報の開示は意味があると思っています。
2012/07/10(火) 20:43:41 | URL | ねこ #cEGG0q7Q [ 編集 ]
爺ブログ 
>他にもWikiの情報はどんどん更新され て、
 
 
 貴方も、やろうと思えばウィキの更新できますからね~~。
  
 みんな自分で調べて、やってんですよ。
 
 自分の都合で、勝手に書き直している人もいると思います。
 
 電話帳ベースで小網が大津市に一人しかいないとか。
 
 なら、あの病院の小網氏はどこからきてるんだろう??とか。 
  
 
 http://megalodon.jp/2012-0707-1903-01/nagamochi.info/src/up111975.png

 ここ見たら、私には「奉職」って言葉使う人は、そんなにいないと思うので、ビンゴのような気がいたしましたが。
 
 deliciousicecoffee氏に嘘を書かせるわけには参りませんので、これは参考までにとさせて頂きます。

 ブログ主は警察退職者は間違いない(そこをわざわざ書き直している)ですが、

それにしては被害者に対して非常に冷たい書きようです。
  
 「被害届」は、民事裁判(訴えた方が全部証明する)に有利にするために、出す人が多い…という内容を書いてますし。

 うがった見方をすれば、

わざわざ警察に被害届出すんじゃないよ、「警察が」調べなきゃならないじゃないかっ

てことになるかとね。
  
 
 
  
2012/07/10(火) 20:58:25 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
あまりついていけなかったものの興味を持ってた事件であるので
ブログで取り上げてもらってとても助かりました。

訴訟を起こして教師、イジメ犯人、教育委員会などから他学の賠償金を勝ち取ってもらいたいです。


これも興味深い記事です。

大津市中学生自殺事件、アメリカだったら加害者はただでは済みません : ニューヨークの遊び方 http://nyliberty.exblog.jp/18561519/
2012/07/10(火) 21:01:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
とうまさんへ
>ただ、あなたのエントリーにも強い怒りを覚えます。誤認や推測に基づいた誤った情報は、人々を混乱させます。あなたが間違った情報を垂れ流し、知らない内に誰かを傷付けていたとしたら、どうやって責任をとるつもりですか?

どうやって責任をとれば良いのですか?
私は間違いや誤りがあれば出来る限り速やかに訂正しています。
如何なる人にも、如何なるメディアにも、誤報はあります。
また、誤解されてしまった方は、速やかに堂々と誤解を解くしかないと思います。
私は出来る限り正確に、出来る限り速やかに訂正する以外に責任の取りようが無いと思うのですが、貴方はいったい私にどのように責任を取れを言いたいのでしょうか?
2012/07/10(火) 21:10:15 | URL | coffee #- [ 編集 ]
火消しが来るくらいだからよっぽど怪しい(-_-;)
***
wikiが酷いですね
***二チャンネル
  
 何がどう酷いのか、私も把握しきれません。
 
 二ちゃんねるに、K5とかいう火消し(50万でスレッド潰しに来るらしい、誰かが雇ったんでしょう)が暴れまわっていて、

スレッドが立ちまくっているんです。
 
2012/07/10(火) 21:12:25 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/10(火) 21:18:24 | | # [ 編集 ]
いつもこのブログを見てから仕事している海外駐在員です。この核武装実現もネットから真実を知らせて実現するのも可能な感じがしました。
なんたって芸能をおさえて1位ですからね。

あとこのいじめ事件は完全な他殺で民主党とパチンコップが揉み消そうとしている感じがします。

2012/07/10(火) 21:25:42 | URL | 総合1位おめでとうございます。 #- [ 編集 ]
イジメ根絶の為に政治家は法整備を開始すべき。
小学生でもイジメはあるので、
刑法の対象年齢引き下げて少年法を廃止すべきです。
皆さんが子供の時もそうだったと思いますが、
普通の良識のある子供はイジメや犯罪を犯しません。
異常な餓鬼がイジメや犯罪を犯すんです。
刑法に該当するような行為を平然と行う餓鬼に特別な配慮など要らない。
寧ろ有害です。
2012/07/10(火) 21:28:34 | URL | nk #XZ039GEA [ 編集 ]
社会悪と戦うのは、ある意味戦争と同じ。
誤爆は無いにこしたことはないが、やってしまうこともあるでしょう。
だけど、coffeeさんは誤りと分かればすぐに訂正して謝罪までしているんだから
言論系ブロガーとしてはかなり良心的な方だと思いますよ。
今後も誤爆を恐れずマスゴミが報道出来ない
情報を我々に提供して欲しいというのが、私の意見です。
細かいことには目をつむりましょう。
私はcoffeeさんの”正義に対する熱意”を信じています。
2012/07/10(火) 21:42:56 | URL | 保守系外科医 #- [ 編集 ]
ぶほ!!フジのドラマ
 「戸籍が無い」っていうドラマですが(爆)。
 
 どこに誘導するつもりでしょうね~。
 
 日本人に日本国籍のありがたみを、わからせるものなら良いのですが。
 
 持っていない人も、だから(戸籍が無いと社員になれない)やっぱり欲しいのよ!!とか言われてもね~。
 
 
 
 
2012/07/10(火) 21:46:02 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
馬っ鹿だなあ KY知事の 遅れ米
続けるの? ポリ先公を 操れず
公立校 鮮の言葉を なぜ教え?
爆破予告 自作自演の 臭いして…
滋賀県警 爆破予告は すぐ動き…
救急車 近場は行かず 五里先へ
大津では 不審死しても 検死せず
仰向けの 飛び降り自殺 ありえない
束まれよ うぬらに寛ぐ 場所はねぇ
2012/07/10(火) 21:51:26 | URL | 鬼 多和司 #- [ 編集 ]
お忙しいのに大変ですよね、非難されては(-_-;)
 お疲れ様でございます。

http://blog.livedoor.jp/sheltem2/


 セカンドオピニオンとして、ここ参考にお使いくださいませ。
 
 私なんて自分のブログは、まったく更新できてませんもの、おほほほほ…。
 
 
 こちらのサイトはヤホー板で、この事件のトピで、誰かに教えていたただきましたが、

この事件に関して(他のを読む暇がない)よくまとまってます。
  
 
 最初疑って見なかったんですけどね。
 
 二チャンネル鬼女板には、雇われの火消しが発生して、大変なことに…

どんどん潰されるから、スレッドが90以上立ってるんです。
 
 あそこ読んでれば相当抑えられたんですが、どこが本スレかも分からなくなって来てまして。
 
 そうやって事実を拡散して薄めているんだと思いますけどね。
 
  
  
 
2012/07/10(火) 21:58:04 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>どうやって責任をとれば良いのですか?
私はそれをあなたに聞いているのです。
質問され返されても困ります。

あなたが仰るように、どんなメディアも誤報することがあります。
ですが、できる限りそれを避けるように、十分な裏付けをとった上で情報を提供しています。
あなたは十分な裏付けをとった上で、情報を提供していますか。もしそうであれば訂正することなんてそれほど起こらないはずです。
もしあなたが「十分な裏付けをとっている」と考えているのであれば、あなたの考え方はあまりに世間からかけ離れています。

あなたは、「出来る限り正確に、出来る限り速やかに訂正する以外に責任の取りようが無いと思う」と書かれています。しかし、訂正を正確に速やかに行うのでなく、情報を提供する前に情報の正確性を吟味し、正確な情報を早く提供するのが、あるべき姿ではないでしょうか。
2012/07/10(火) 22:04:59 | URL | とうま #- [ 編集 ]
イジメの社会的インパクトはやはりすごいですね。しかも詳細に書いてくれてますから。これからも三橋さん同様に応援してますよ。
2012/07/10(火) 22:06:31 | URL | 一位おめ!! #6Y9thGPM [ 編集 ]
素朴な疑問
素朴な疑問ですが、本件の被害者の少年のご両親は貴ブログの本記事の存在をご存知なのでしょうか?
恐らく事件の経緯や事実について、実名発表している点も含め日本で一番詳細且つ良くまとまっていると思いますが、もし被害者の少年のご両親が貴ブログの本記事の存在をご存知ないならば、どなたかその事を伝える事は出来ないでしょうか?
もし、被害者の少年のご両親から新たな情報や現在の心境を得られるならば、貴ブログの価値が更に向上すると思います(新しい形態の電凸?)。
本来ならば、貴ブログの記事の内容はテレビや新聞などの報道で知るべき内容ですが、反日カルトに汚鮮されたメディアは社会正義を全く追求せず全く信用できません。
2012/07/10(火) 22:10:04 | URL | ニック #- [ 編集 ]
coffeeさんのお陰で目覚めた者です。
テレビをあまり見ないので、この事件もここで初めて知りました。
罪を犯した人間がたとえ子供でも罪を償うのは当然です。
子供の罪は親にも大きな責任があり、社会的制裁を受けるのは当然です。
それを自分達も被害者だと言い張るなど言語道断。
これを許してはいけないと思います。
2012/07/10(火) 22:10:17 | URL | 雪 #- [ 編集 ]
>とうまさん

あんた自分が今まで一度も過ちを犯したことのないような口ぶりだな。
いい大人が頭を下げて間違い認めて謝ってるのにその頭を踏みつけるのは
特亜の人間がやってるのと同じことだぜ。

日本人なら日本人らしくふるまおうや。
これ以上まだ言うならだだっ子と一緒だぜ。
2012/07/10(火) 22:23:13 | URL | 最後の日本人 #- [ 編集 ]
バーカ
>2012/07/10(火) 22:04:59 | URL | とうま

あんた、既成メディアとネットメディアの違いがわかってない。
ネットは、資本力があって権威もある大組織の新聞やテレビと違う。
多くのブロガーは、一人で活動してんだ!
ネットの命は情報の即応性、そしてホントかウソか分からなくても、それを提供することによって、見てる人に判断や助言を仰ぐメディアなんだよ。
ホントかどうかは、情報を流す方より、受け取るほうが判断すべきことなんだ!
リテラシーが必要なんだよ!
二重、三重に確証の取れた情報が欲しいなら、ネットなんか見ずに新聞でも読んでろ!
ネットにあるのは、鮮度の高い情報のごった煮。
そのスープの味見をして、美味しいかどうか(本当かどうか)判断するのは、読者にも責任がある。
ブロガーは、情報をつかめば新鮮なうちに皆と共有する(そうすればその真偽がわかる人の所に情報が届くのがネットの力)、誤りがわかれば、きちっと訂正記事出す、それが尊いこと、それ以上、読者がブロガーに何を望めるか。
読者が情報の真偽を調べ、わかったらブロガーに教えてやったっていい。
書き手と読み手の立場は同じなんだぜ。
2012/07/10(火) 22:38:37 | URL | ソルベイグ #- [ 編集 ]
どんな内容かと思ったら・・・・。
人気ブログランキング1位おめでとう

ございます。

今日の「ニュースステーション」で真っ先に

このいじめ殺人事件をとりあげていました。

夜回り先生で有名な水谷氏がゲスト出演

していましたが、何かピント外れの様な

コメントを出していました。

法務省の人権擁護局に相談しろみたいな

事やネットに関係者の写真を出すのは

いじめだとか、最初のほうの中学校への

爆破予告もふくめて、遠まわしなネット批判

の様な気がしました。
2012/07/10(火) 22:38:54 | URL | るる #- [ 編集 ]
日本が腐っていく
滋賀県って同和に目を付けた
暴力団や在日の巣窟せすか?
滋賀県や大津市ではマトモな
日本人いないのか?

民主党が政権をとって以来、
日本は毎日腐っていっています。
もういい加減にして!
在日は日本から出て行け!
ここまでなっても、韓国垂れ流しの
新聞、テレビ、もう河本生活保護だって
忘れられそうです。
日本人はなんでも忘れ去るほど、
今恵まれてなんかいないだろ!
2012/07/10(火) 22:39:16 | URL | 兵庫在住 #- [ 編集 ]
ネット上の情報は
夜回り先生も少年法から考えても加害者をさらすのはいけないと言っていた。
しかし少年とはなんですか?
数度ではなく数か月にわたり数名で一人に暴力を働く・万引きを強要するなどをする人間はいたいけな保護されるべき「少年」でしょうか?
そもそもこの餓鬼たちは保護されるべき「少年」ではないのです。
しかも被害届を受け取らない警察・アンケートの核心をもみ消す教育機能を失い保身に走る学校管理者・被害者の言葉に耳を貸さない加害者に厳しく聞き取りもしない教育委員会・
そしてPTAの要職に加害者の親がいたなどあまりにも異常な条件がそろいすぎなんです。
今回の事件は・・。
簡単な背景のいじめではない。
そこを嗅ぎ取った国民が必死に情報を探し自分は何ができるかと考えているのだと思います。
その情報を提供してくださるブログ主だって
現場にいたわけでもない。我々と同じネット上でつながる人間です。
その情報を信じるかどうかはブログ主の今までを見てきた人間が決めることでありその解釈はここに来る一人一人の責任で行うことだと思っております。
ですから常に新しい情報を検索して自分で補い真実に近づきたいと思っています。
その一つのヒントとして多くの情報を与えてくれるブログ主の熱い心にいつも感謝しています。
2012/07/10(火) 22:42:03 | URL | ねこ #cEGG0q7Q [ 編集 ]
最後の日本人さん
>あんた自分が今まで一度も過ちを犯したことのないような口ぶりだな。

そのようなことを言った覚えはありません。
私もこれまで沢山の過ちを犯し、多くの人達を傷付けてきました。
しかし、そのようなことが起きないよう、できる限り努力をしています。


>いい大人が頭を下げて間違い認めて謝ってるのにその頭を踏みつけるのは

私はそのような事をした覚えはありません。一体何を指しているのですか?


>特亜の人間がやってるのと同じことだぜ。

「特亜の人間」などのように、様々な考えを持った人々を、ひとくくりに認識するのは、非常に危険な考え方だと思います。言葉の使い方には十分に注意したほうがいいですよ。


>これ以上まだ言うならだだっ子と一緒だぜ。

申し訳ないですが、仰っている意味が分かりません。
2012/07/10(火) 22:44:00 | URL | とうま #- [ 編集 ]
滋賀県では当たり前のような事
滋賀県ではちょいちょい大きな事件がおこります。
滋賀は不公平な警察なんて当たり前、裁判だって真実は闇の中。(滋賀県の残虐な事件は事実として晒されない事が殆ど。)

とくに、こちらの中学のようにとある地域が絡むと、いじめは日常茶飯事。当たり前のようにありました。

ハチの死骸の件などは「今も昔もかわらないんですね」とさえ思いました。こちらの大津の事件とは違いますが、いじめでよくあったのが、鉛筆削りの削りカスをフリカケにして食べさせるなどというのとか、トイレの便器の水を飲ませるとか。


いじめ で自殺する人も多い。滋賀の知人の多くは、知り合いや同級生、もしくは同じ町内(小さい町で大概80家くらいしかないですね)に いじめ→自殺に該当する人が一人以上いるなんてざらです。


悲しいとか憤りを感じる以上に自分がその対象でなくてほっとしてしまうような環境。

おかしいし、狂ってるとは感じますが、そんな残念なのが現実なんです。
2012/07/10(火) 22:44:41 | URL | トマト #- [ 編集 ]
これは、必ず真相究明をしなければならない事例だ。ウヤムヤにすれば、本当に日本と日本人が滅亡する。
2012/07/10(火) 22:48:15 | URL | 百済人 #- [ 編集 ]
警察は事件として捜査しているのか
>市教委は「被害生徒が『死にます』とメールを送った事実はないと確認している」と述べている

↑警察がメール発信記録を捜査すれば一発で確認できる事案と思います。
2012/07/10(火) 22:51:39 | URL | 疑義 #- [ 編集 ]
世間知らずはオマエだ
>あなたの考え方はあまりに世間からかけ離れています。

アンタのほうがよっぽど世間からかけ離れているよ。
ネット情報は玉石混淆。
そんなことも理解できないなら、
ネットなんかやらんほうがいいよ。
それに自らは匿名で安全圏にいて
まことしやかな非難をしたところで
正当な批判とも思えない。



反日変態サヨクの連中なんか
誤報や誹謗中傷、罵詈雑言のオンパレード。
もともとコメントを受け付けていないサイトが多く、あっても都合が悪くなると、投稿コーナーをすぐ閉鎖する卑怯な奴らが多い。
2012/07/10(火) 22:54:10 | URL | やす #- [ 編集 ]
正解です。
>滋賀県って同和に目を付けた
暴力団や在日の巣窟せすか?



というコメントをしていらした方、正解です、よくわかってらっしゃる。

彼等は警察とも仲良しですよ。



ほかの日本を騒がせた事件でもまさにその彼等が証人を脅迫して事実を捩曲げたりして…(もちろん警察も彼等のいいなり)。

ああ、今回もそういうことがおこったのですね…と感じました。
2012/07/10(火) 22:56:06 | URL | マチ #- [ 編集 ]
とうまさんへ
> 2012/07/10(火) 20:02:19 | URL | とうま
> ただ、あなたのエントリーにも強い怒りを覚えます。誤
> 認や推測に基づいた誤った情報は、人々を混乱させ
> ます。あなたが間違った情報を垂れ流し、知らない内
> に誰かを傷付けていたとしたら、どうやって責任をとる
> つもりですか?

責任をとるつもりでブログ書いているのなら匿名でやってないでしょw
暇なときに過去ログを調べてこの御仁がどれだけデタラメ書いているか調べてみてください。
そもそも2ちゃんねるがソースのブログに期待する方が間違っているのかもしれません。
しかしこういうものを鵜呑みにする人が多いのも現実です。
ランキングが上がったそうですが困ったものです・・・。
だいたい木村束麿呂(つかまろ)というふざけた名前を見て普通何かおかしいとか感じないものなんでしょうか?
2012/07/10(火) 23:00:51 | URL | 大阪乙 #06CkQ5k. [ 編集 ]
鬼 多和司
度を越した くさい市長の 泣き落とし
蜂食わせ てめぇは臭い 飯を食え
隣村 逃げても狭め 法の網
2012/07/10(火) 23:11:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>責任をとるつもりでブログ書いているのなら匿名でやってないでしょw

大阪乙さんの指摘、ちょっと違うと思います。
匿名は、生活を守るための最低限の配慮ではないでしょうか。
恐らく管理人さんにも、家族や会社がありますし。
きわどい批判するのに、ボランティアで、ということを考えれば・・・。
これだけの記事を書いて報酬も無いのですよ。
2012/07/10(火) 23:20:27 | URL | ダイナム・サミー #- [ 編集 ]
管理人さんもすでにご存じかもしれませんが、最近支那人民解放軍羅援少将が露骨な挑発を香港のメディアで発表しました。私見ですが、支那政府がメディア・職業専門家の立場を利用した変化球挑発外交だと思います。
この項目と無関係な話題ですいません。あまりに衝撃的だったので。

ttp://www.youtube.com/watch?v=V6QJwpfmbXg&feature=player_embedded
以下、要点:
釣魚島を占領するための六大戦略
1.釣魚島を中国の行政区「釣魚町」に
2.領海を法律で制定
3.釣魚島で軍事演習を実施
4.国家海洋警備隊の設置
5.釣魚島近海の開発事業
6.世界に向けて、領有を宣言する
2012/07/10(火) 23:20:33 | URL | お節介者 #- [ 編集 ]
ソルベイグ さん
まず初めに。
たとえどんなに感情的になったとしても、
初対面の人に向かって「バーカ」などと言うことは、
人間関係を構築するにあたって致命的な誤りとなる可能性があります。
充分に気を付けたほうがいいと思います。
また、同様に、二人称に「あんた」を用いたり、命令調の文章を用いたりすることも、
やめたほうがいいと思いますよ。

>あんた、既成メディアとネットメディアの違いがわかってない。
 ネットは、資本力があって権威もある大組織の新聞やテレビと違う。
 多くのブロガーは、一人で活動してんだ!

そのあたりは重々承知しているつもりです。
特に日本のマスメディアは余りに大きな権力を独占していると考えています。
クロスオーナー制度が認められていることや、記者クラブ制度の存在などが、その原因でしょう。
それに比べ、多くのブロガーは限られた資金、限られた人材を用いて、情報を提供するため、
私では想像できないほど大変な苦労があると思います。


>ネットの命は情報の即応性、そしてホントかウソか分からなくても、それを提供することによって、見てる人に判断や助言を仰ぐメディアなんだよ。
 ホントかどうかは、情報を流す方より、受け取るほうが判断すべきことなんだ!
 リテラシーが必要なんだよ!
 
リテラシーが必要、それはとても痛感しています。
私を含め多くの人達にはそれが欠けているように思います。
つまり情報を受け取っても、それに関する諸問題を理解する能力がまだ未発達な状態です。
だからこそ、情報の正確さは非常に重要だと思います。
マスメディアに比べ、情報の正確性を吟味する余裕に欠けているのであれば、
せめて、記事の根幹を成す情報のみでも裏付けをとる、あるいは情報のソースを示す、などが必要だと思います。
これにより、読者は情報をトレースして、正確性を調査することができます。


>二重、三重に確証の取れた情報が欲しいなら、ネットなんか見ずに新聞でも読んでろ!
 ネットにあるのは、鮮度の高い情報のごった煮。
 そのスープの味見をして、美味しいかどうか(本当かどうか)判断するのは、読者にも責任がある。
 ブロガーは、情報をつかめば新鮮なうちに皆と共有する(そうすればその真偽がわかる人の所に情報が届くのがネットの力)、誤りがわかれば、きちっと訂正記事出す、
 それが尊いこと、それ以上、読者がブロガーに何を望めるか。
 読者が情報の真偽を調べ、わかったらブロガーに教えてやったっていい。
 書き手と読み手の立場は同じなんだぜ。

これに関しては同感するところです。
書き手と読み手の立場が同じで、双方向に情報をやり取りできること。
これこそが、マスメディアに対抗し得る新たなメディアのありかただと思います。
ただ、そのためにも。私が上で書かせて頂いたようなことが必要だと考えています。

あと、余談ですが、
ブログなどの小さなメディアでは、マスメディアを叩く傾向が高い割に、
ソースをマスメディアに求めることが多いように思います。
なんとかならないですかねえ。
もちろんそうではないブログも沢山ありますが。
2012/07/10(火) 23:21:20 | URL | とうま #- [ 編集 ]
とうまさん
>あなたが仰るように、どんなメディアも誤報することがあります。
>ですが、できる限りそれを避けるように、十分な裏付けをとった上で情報を提供しています。
>あなたは十分な裏付けをとった上で、情報を提供していますか。もしそうであれば訂正することなんてそれほど起こらないはずです。
>もしあなたが「十分な裏付けをとっている」と考えているのであれば、あなたの考え方はあまりに世間からかけ離れています。

私はド素人の貧乏サラリーマンであり、一個人が一銭にもならないことを趣味というかボランティアというか、とにかく自分の気持ちに従ってブログをやっているんです。
十分な裏付けなど取れるわけがありません。
テレビ局や新聞社とは違うんです。
テレビや新聞や誤報もありますが、明らかな捏造や偽造もします。
私は素人で間違いはありますが、テレビや新聞のように悪意を持って捏造や偽造はしていません。

>あなたは、「出来る限り正確に、出来る限り速やかに訂正する以外に責任の取りようが無いと思う」と書かれています。しかし、訂正を正確に速やかに行うのでなく、情報を提供する前に情報の正確性を吟味し、正確な情報を早く提供するのが、あるべき姿ではないでしょうか。

こういう類のブログ記事は、速報性も非常に重要なんです。
私は昼間は他に仕事をしているので、昼休み電凸したり、土日にデモなどに参加することもありますが、普段は夜と早朝にネットやテレビや新聞や雑誌などから情報を取るしかないんです。
その範囲で精一杯やっているんです。
ですから、私の責任の取り方は、間違いと判明すれば速やかに訂正し、必要なら謝罪する位しか出来ません。
それでは駄目なのですか?
単なるサラリーマンの一個人のド素人に、これ以上どうしろと言いたいのですか?
2012/07/10(火) 23:24:50 | URL | coffee #- [ 編集 ]
mirokuninoti さん
お久しぶりです。
ご紹介して頂いたブログは重要なポイントを詳しくまとめてあり、大変役立ちます。
ありがとうございます!
2012/07/10(火) 23:25:36 | URL | coffee #- [ 編集 ]
コメントランキング一位になったんですね。
僕は、三橋貴明さんのファンなので多少複雑な気分ですが、
大津市のこの事件がどれほど注目を集めているかがよく分かりますね。
何としてもこのクソガキ共とその親は社会的に抹殺するべきでしょう。
2012/07/10(火) 23:26:00 | URL | コースケ #- [ 編集 ]
鬼多和司さん おもしろいね。
粋だ。
2012/07/10(火) 23:26:06 | URL | 最後の日本人 #- [ 編集 ]
やすさん
初めにお伝えしますが、
初対面の人に対して「アンタ」や「オマエ」と呼びかけるのはあまり良くないですよ。

>アンタのほうがよっぽど世間からかけ離れているよ。
 ネット情報は玉石混淆。
 そんなことも理解できないなら、
 ネットなんかやらんほうがいいよ。

私はそのような内容の文章を書いた覚えはありませんし、
ネットの情報が玉石混淆であるというのは理解しているつもりです。
であるのに「世間からかけ離れている」と言われても、何とも言えません。

>それに自らは匿名で安全圏にいて
 まことしやかな非難をしたところで
 正当な批判とも思えない。

もし、このブログの筆者が匿名でなければ、私そうしますよ。
2012/07/10(火) 23:33:21 | URL | とうま #- [ 編集 ]
大阪乙さん
ご忠告ありがとうございます。
時間があるときに、本ブログの過去ログを読んでみます。
2012/07/10(火) 23:35:59 | URL | とうま #- [ 編集 ]
>2012/07/10(火) 23:21:20 | URL | とうま

ちっとは分かってるようだな。
気分を害したのなら誤るよ(こういう書き方は自分のスタイルなんだ。悪く思わんでくれ。)。
だが、それだけわかってたら、ここのブログ主さんに難癖つけることは無いだろ。
自分は、ここのブログ主さんの情報を扱う感性を信頼してる。
情報の糸は幾らでもたどれる。己の感性を磨くのも、自分の仕事だぜ。
まだ真偽を見抜く目が育ってないと思うなら、時間をかけて多くの書物に触れる事が肝心だ。
さっき新聞でも読めと書いたが、確かにあんたの言うように、既存マスメディアもデタラメだな。
その点、訂正しとく。
ま、いろんなもんがあるのがネットの面白さってもんよ。邪魔したね。
2012/07/10(火) 23:40:36 | URL | ソルベイグ #- [ 編集 ]
東レ
どうも韓国に多額の資金提供、
技術支援をして、滋賀県を
支配しているのは東レのようです。

東レの製品リコールが出ていましたが、
あの国の発動が大企業すぎて遅かった。

トレビーノ買わなくてよかった。
東レ製品探して不買だ!
東レに限らず、企業ってご意見一つに
メルアドよこせ、名前よこせ、住所、TEL・
あんたのところが信用ならないのに、誰が
個人情報教えられるか!
警察、暴力団、在日、同和、
集団で来られたら怖いわ!
2012/07/10(火) 23:42:32 | URL | 兵庫在住 #- [ 編集 ]
訂正:誤るよ⇒謝るよ
2012/07/10(火) 23:42:41 | URL | ソルベイグ #- [ 編集 ]
狡猾な工作員が沸くのもこのブログが真に有益な証拠ですね
ブログいつも拝見しています。
とても分かりやすい作りで、様々な判断材料の一つとしてとても有益なブログであると思います。

今の日本では既存メディアが特定勢力と結びついて露骨に自らの利益追求のみに走り、報道機関としての社会的責任が果たせなくなってきている現状です。そのような時代に、このようなブログの社会的存在意義は非常に大きいものがあると考えます。

ところで、コメント覧に何とか問題の本質を逸らしてネットやブログの影響力を貶めたい工作員、もしくは工作員もどきが常に湧いてきますね。
この深刻な問題に理解あるような態度を装いつつ、それを深く掘り下げることもなく、いきなりブログ主の責任がどうの、と言い出す輩などはその典型のようにも感じられます。

私自身情報リテラシーを高める努力を常に継続しながら、これからも折に触れてブログを拝見させていただきます。
2012/07/10(火) 23:46:44 | URL | Bright #- [ 編集 ]
また工作員とかぬかす馬鹿が登場だよ(笑)
2012/07/10(火) 23:20:27 | URL | ダイナム・サミー

> 匿名は、生活を守るための最低限の配慮ではないでしょうか。
> 恐らく管理人さんにも、家族や会社がありますし。
きわどい批判するのに、ボランティアで、ということを考えれば・・・。

それにはほとんど同意しますが一箇所だけ。
あなたのブラウザーではこのサイトの左上方に「Amazon人気商品」などアフィリエイトが見えないのでしょうか?こういうものはボランティアで愛国運動やっているとは言いませんw
個人的な考えですが、報酬・対価を得て何かを行うなら、基本的に匿名では間違っていると思います。

> これだけの記事を書いて報酬も無いのですよ。

あれ、誰が書いているのかなw

2012/07/10(火) 23:24:50 | URL | coffee #-

> こういう類のブログ記事は、速報性も非常に重要なんです。

「何にとって」重要なんですか?
来訪者を増やしてランキングを上げるため?
上げてどうなる?アフィで収入が増える?

こういうふうに突っ込まれないためにも、自分でボランティア愛国志士を気取るなら、アフィなど商売っ気をつけないか、堂々と実名でやることです。
だいたい、速報性を重視するのでデタラメな情報もバンバン載せますよ、って既にまともな感性じゃないですよ。
戻りなさい。

2012/07/10(火) 23:51:05 | URL | 大阪乙 #06CkQ5k. [ 編集 ]
この教育委員会のやつらって何なの?
わざとやってんの、ドラマの悪人でもここまであからさまにうそはつかないだろう・・・。
2012/07/10(火) 23:53:54 | URL | サンジ #- [ 編集 ]
ソルベイグさん
ソルベイグさんのとうまさんへの反論(2012/07/10(火) 22:38:37 )はポイントを鋭く突き、非常に分かり易くて素晴らしいです。
大変参考になりましたし、感動しました。
ありがとうございました。
2012/07/10(火) 23:57:46 | URL | coffee #- [ 編集 ]
総合1位
>7月8日、「人気ブログランキング」で総合1位になりました。

ありとあらゆるジャンルのブログの中で、1位なんですね。
わが国で最も閲覧されているブログ。おめでとうございます。

鮮度の高い速報的記事ばかりを連日アップしていこうとすると、情報の確度を
担保する上でむずかしさはつきまとうでしょうね。「急ぎ」のエントリーでないものが、
多少あっていいような気がします。

今回の大津の事件は、現段階では、あまりにも種々の情報が現在進行形で錯綜していて、
ブログ記事として事件の全体像を提示するのは困難であるように思われます。
確定的でない情報が錯綜しているという現況を紹介することに比重を置くのも、ひとつの
スタンスであると言えます。
2012/07/10(火) 23:59:52 | URL | 蘇國 #EBUSheBA [ 編集 ]
加害者のガキが被疑者に向かって「家族全員死ね」と生々しい証言
加害者のガキの言うとおりだ。
加害者のガキの家族=「汚物」は、全員死ぬべきだな。
「生きている価値」がないからな。
加害者のガキの家族=「汚物」は消毒すべきだな。

2012/07/11(水) 00:00:40 | URL | 名前を書いてください #/dN1ulDc [ 編集 ]
バーカ
>2012/07/10(火) 23:51:05 | URL | 大阪乙

ネットの情報は、取りに来た人にしか見えないのよ、おわかりか?
垂れ流されてる訳でも、見ろ、と言ってNHK見たいに押し売りして、見せられてんでも無いの。分かる?
ここに色んな情報ならべてくれるブログ主さんに、自分は素直に感謝、感動するけどな。
2012/07/11(水) 00:01:22 | URL | ソルベイグ #- [ 編集 ]
大阪乙へ
オマエ、面白いな。
Amazonの書籍は俺の推奨図書。
あとはブログを開設する時に使い方を試しただけ。

>暇なときに過去ログを調べてこの御仁がどれだけデタラメ書いているか調べてみてください。

そこまで言うなら、どの記事のどの部分がデタラメなのか具体的に指摘してみろよ。
ホラ!
早く具体的に指摘してみろ!
間違いなら、俺は素直に訂正するよ。
よろしく!
2012/07/11(水) 00:04:31 | URL | coffee #- [ 編集 ]
7/10 13:36:01さんへ
ご検討ください?

いじめの加害者家族や、教育委員会が人権の傘の下に逃げ込もうと必死なんだよ。
便利な言葉だよね、慰安婦婆さんの切り札だ。

あなたは、このブログに文句を言うのはお門違い、加害者に言いなよ。
人権と言う言葉が、被害者家族に暴行を加えているよ。
2012/07/11(水) 00:07:22 | URL | 人権といじめがなんだって? #- [ 編集 ]
coffeeさん
>私はド素人の貧乏サラリーマンであり、一個人が一銭にもならないことを趣味というかボランティアというか、とにかく自分の気持ちに従ってブログをやっているんです。
 十分な裏付けなど取れるわけがありません。
 テレビ局や新聞社とは違うんです。

それは充分に承知しています。マスメディアと同じ事をして欲しいとは思いませんし、そのように書いた覚えもありません。


>テレビや新聞や誤報もありますが、明らかな捏造や偽造もします。
 私は素人で間違いはありますが、テレビや新聞のように悪意を持って捏造や偽造はしていません。

本当でしょうか。本記事のみを見ても、左翼系団体、韓国が悪いかのように読めてしまいます。
これを「悪意」と受け止める人達は沢山いると思いますよ。


>こういう類のブログ記事は、速報性も非常に重要なんです。
 私は昼間は他に仕事をしているので、昼休み電凸したり、土日にデモなどに参加することもありますが、普段は夜と早朝にネットやテレビや新聞や雑誌などから情報を取るしかないんです。
 その範囲で精一杯やっているんです。
 ですから、私の責任の取り方は、間違いと判明すれば速やかに訂正し、必要なら謝罪する位しか出来ません。
 それでは駄目なのですか?
 単なるサラリーマンの一個人のド素人に、これ以上どうしろと言いたいのですか?

速報性の重要度、それは理解しているつもりです。
マスメディアは大きくなりすぎたため、速報性に乏しくなっていると私も感じています。
今こそ市民発の小回りのきくメディアが重要になるのでしょう。
にしても、あなたの記事には誤りが多すぎると感じざるを得ません。
世の中には、このような間違った情報のため、傷つく人達が沢山存在します。
そのような人達のことを想いながら、今後も記事を書いて頂けることを願います。
2012/07/11(水) 00:10:06 | URL | とうま #- [ 編集 ]
coffeeさん
いつも非常に興味深いブログ、どうも有り難う御座います。
虐めた側の社会的制裁及び事件の解決は必ずなされなければならないと思っております。
でも、顔写真、、氏名、転校先、等、載せて良いのでしょうか?
このブログが取締りの対象にり閉鎖にならないか心配です。
2012/07/11(水) 00:15:20 | URL | 特亜18 #- [ 編集 ]
ああいえばジョウユウ
>初めにお伝えしますが、
初対面の人に対して「アンタ」や「オマエ」と呼びかけるのはあまり良くないですよ。

ああいえばジョウユウ風にお答えすれば
初対面て、対面なんかしてないじゃん。

それでは、あなた様とでもお呼びいたしましょうか?
それはともかく、あなた様のような
いい子ちゃんぶって
屁理屈をこねくり回し説教を垂れる野郎、おっと失礼!
そのようなお方に出くわすと
その突き出た鼻っ柱をへし折ってやりたく
なっちまうんでさぁ~。
なんせ、こちとら煩悩にまみれちまっているもんでね。

>私はそのような内容の文章を書いた覚えはありません

はて、22時04分59秒の
>もしあなたが「十分な裏付けをとっている」と考えているのであれば、あなたの考え方はあまりに世間からかけ離れています。
は、あなた様のコメントではない?
では、成りすましコメント?

成りすましのあなた様に申し上げたいのは
個人ブログの限られた情報収集能力を斟酌せず、「十分な裏付け」をとらなきゃエントリーをアップしてはならないというルールでもあるのかということ。それをあたかも自分が世間を代表しているかのように「かけ離れている」とコメントするので、そのような傲慢な考えこそ世間とかけ離れていると教えて差し上げたまで。
しかも「十分な」という極めてあいまいな言葉を用いて、他者を糾弾する浅はかさも鼻持ちなりませぬな。
成りすましのあなた様の「十分」は当方の「十分」と必ずしも一致するものではない、と指摘しておきましょう。



2012/07/11(水) 00:19:45 | URL | やす #- [ 編集 ]
山田晃也が佐田晃也に名前を変えて、京都宇治市広野中学校にいる
山田晃也が佐田晃也に名前を変えて、京都宇治市広野中学校にいる
2012/07/11(水) 00:25:37 | URL | 特亜18 #- [ 編集 ]
木村ツカマロのオヤジは「Z」で母親は「B」のハイブリッドだ
木村ツカマロの父親も母親も、裏社会とつながりがある。
だから、中学校の普通の日本人は、怖くて
黙らされていたのだろうと思う。
探せば、きな臭い噂がある。

日本人が怒れば、どのようになるか見せて
やらねばならない。

調子こくなよ、木村ツカマロのZオヤジ、
お前の将来は、アイオイ封筒の元社長だからな。
(アイオイ封筒の元社長は日本人です)
2012/07/11(水) 00:39:22 | URL | 名前を書いてください #/dN1ulDc [ 編集 ]
デビ夫人もこの事件を問題視してくれてます
デビ夫人も味方のようです。

北本市・大津市の いじめ自殺問題 悪童連を少年院に送れ!|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11298935138.html#cbox
2012/07/11(水) 00:52:14 | URL | デビ夫人もこの事件を問題視してくれてます #J0hW6/q6 [ 編集 ]
「卒業の思い出作り」高齢者襲った少年グループ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120710-00001197-yom-soci

理解しがたいニュースである。高齢者を襲うのが、何故、思い出作りになるのであろう。しかし、この少年グループの身内に、在日がらみの人間が居れば、事件の捉え方は大きく変わる。
「悪い事した日帝の生き残り爺を懲らしめた」・・・そう信じた在日の少年が高齢者を襲ったのであれば、事件は全く異なる意義を持つだろう。
だから、こうした事件がある度に、犯人の人種的背景を明確にする必要性を思う。米国では、個人の属性として人種の情報は欠かせないものだと聞く。今の時代、事件報道には、正確な人種情報が絶対に必要ではないか。
2012/07/11(水) 00:54:17 | URL | 虚無僧 #- [ 編集 ]
やすさん

>ああいえばジョウユウ風にお答えすれば
>初対面て、対面なんかしてないじゃん。

これに関しては無視しますが、よろしいですね。


>それでは、あなた様とでもお呼びいたしましょうか?
>それはともかく、あなた様のような
>いい子ちゃんぶって
>屁理屈をこねくり回し説教を垂れる野郎、おっと失礼!
>そのようなお方に出くわすと
>その突き出た鼻っ柱をへし折ってやりたく
>なっちまうんでさぁ~。
>なんせ、こちとら煩悩にまみれちまっているもんでね。

屁理屈をこねくり回し説教を垂れるつもりは、まったくありません。
ただ、できるだけ論理的な議論を行いたいと考えていました。
あなたの態度を読み取るに、それはかなわないようですが。


>はて、22時04分59秒の
>>もしあなたが「十分な裏付けをとっている」と考えているのであれば、あなたの考え方はあまりに世間からかけ離れています。
>は、あなた様のコメントではない?
>では、成りすましコメント?

すみません。
あなたは、私の文章の矛盾を指摘されているようですが、
私には理解できないため、お答えできません。


>成りすましのあなた様に申し上げたいのは

いや、違いますって。


>個人ブログの限られた情報収集能力を斟酌せず、「十分な裏付け」をとらなきゃエントリーをアップしてはならないというルールでもあるのかということ。

そのようなルールはないと思います。
ただ、本ブログがせっかくの人気のメディアとなっているからこそ、根幹を成す情報に関しては「十分な裏付け」が必要ではないかと考えています。


>それをあたかも自分が世間を代表しているかのように「かけ離れている」とコメントするので、そのような傲慢な考えこそ世間とかけ離れていると教えて差し上げたまで。

私はcoffeeさんに対して、『もしあなたが「十分な裏付けをとっている」と考えているのであれば、あなたの考え方はあまりに世間からかけ離れています』と書きました。
あくまでも仮定の話であり、無条件にcoffeeさんを「世間からかけ離れている」と断じている訳ではありません。
そこはご理解頂いておりますでしょうか。


>しかも「十分な」という極めてあいまいな言葉を用いて、他者を糾弾する浅はかさも鼻持ちなりませぬな。
>成りすましのあなた様の「十分」は当方の「十分」と必ずしも一致するものではない、と指摘しておきましょう。

確かに「十分な」というのはあいまいな言葉です。
ですが、情報の確証度というのは数値で評価するのは困難であるため、このような言葉を用わざるを得ないと考えています。
2012/07/11(水) 00:54:25 | URL | とうま #- [ 編集 ]
「言論、表現の自由」があるし、生徒本人がネット上に自画像を出した場合はどうなるのか。
最悪の場合削除だろうが、しかし、ここまでしないと日本社会は浄化出来ない瀬戸際まで、病んでいるのも確か。
一方で、これを機に人権救済機関設置法案を通し、ネット言論を弾圧するもくろみかも知れぬ。
第一報のフジが、わざと情報を流した可能性もなきにしもあらず。
2012/07/11(水) 01:00:25 | URL | 百済人 #- [ 編集 ]
シナリオ通りの報道ステーション
更新ありがとうございます。
普段ほとんど見ない報道ステーションを見ていたら、古館の隣にお髭の夜回り先生こと水谷さんという方がコメントされていましたが、どうも初めに脚本ありきという感じがアリアリでした。つまり、最期にネットで色々な情報が出ているが、それに参加しないようにしようと持っていきたかったんです。

それと、これはいじめによる自殺であって他殺ではないと断定されています。管理人様のブログでは犯罪並のいじめのあげく、他殺かもしれないから真相究明をと主張されています。自殺と他殺では大違い、それに担任、学校、教育委員会、市、警察がグルになって隠ぺいしようとしていることが大きな問題です。

そこには、同和地区、朝鮮勢力という日本がずっと、民主党政権になってさらに増してきた権力がバックにあるかもしれないということなのです。だから私も警察庁に調査依頼のメールを送りました。テレビがそこまで掘り下げて問題視しますか?ネットも色々と言われていますが、私は真実を報道しないテレビや新聞こそよっぽど信じられません。管理人様、これからもめげないで頑張って下さい。良い世の中、日本にしましょう。
2012/07/11(水) 01:12:15 | URL | たちあがれ日本人 #- [ 編集 ]
coffeeさん、どうも。無料で情報見せて貰い、こっちこそ感謝です。コメント欄、ちょっと荒らしちまいました。自分のコメントで、新聞よりブログが不正確であると読める部分がありますが、そこは間違いでした。捏造慰安婦記事を訂正もしない大新聞に比べ、貴ブログが誠実に書かれていることは、見る人が見ればわかります。
2012/07/11(水) 01:19:12 | URL | ソルベイグ #- [ 編集 ]
とうま さんへ
>本記事のみを見ても、左翼系団体、韓国が悪いかのように読めてしまいます。

あっそう^^
左翼系団体、韓国が良いというのは貴方の心情なん?

強制連行のウソ、慰安婦への賠償云々、竹島強奪殺害事件etc
 ↑これらも好きになるには事情があって・・てか^^
どこら辺が「善意」に受取れる団体なのか不思議なんだよね。
    あなたのアタマ!

ガンガレ~coffeeさん
=成りすましにご注意を=
2012/07/11(水) 01:24:22 | URL | はたけん #UoJDqtOY [ 編集 ]
踊らされ騙されてたと気づくのはさんざ被害を受けてから
■ netouyonews.net/archives/7249817.html

2012年07月10日01:30
中国からのツアーは採算が合わない 日本の旅行業者の7割以上が取り扱いを控える方針

------------------------------------------------------------------
「もっと安くしな!」とシナの旅行元締めに叩かれ、シナが儲けるだけ。
グローバルの掛け声で騙されてシナ行きした阿呆自滅企業らと一緒。
(中身のシナチョン)TVが「シナ観光客さまが大金を使って下さいますアルw」と大嘘 煽るも
実際に日本には殆ど金は落ちず、マナーの悪い盗人シナ人が(備品盗んだり汚したりと)日本には何も良い事なし。
------------------------------------------------------------------

http://pub.ne.jp/threeforest/?entry_id=4421491

2012.7.10
採算が合わなければ支那人ツアー扱いを控えるのは当然
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120709/k10013454651000.html
2012/07/11(水) 01:34:08 | URL | 日本は中身がシナチョン報道(マスゴミ)だらけ #4CH9rg4c [ 編集 ]
いつも拝見しています
色々と持論も異論も人其々あるでしょうが、ブログ主が匿名だからこちらも匿名だという意見には頷けません。

>もし、このブログの筆者が匿名でなければ、私そうしますよ。
何故かな?としか思えんね。
実名を名乗りたければ名乗っても構わないではないか。
主張はするがそこはブログ主の匿名性に合わせるとか。イミフ。

>左翼系団体、韓国が悪いかのように読めてしまいます。
>これを「悪意」と受け止める人達は沢山いると思いますよ。
これは論理的ではないな。
自分で調べて記事を掲載(訂正が生じたとしても)する以前の印象操作もどきと受け止められるね、イチ読者からすると。

今迄もそうだが、こういう事件が起きると必ずコビペのようなこんな主張を何度目にしてきた事か・・・。

こういう主張をする人に望むね。
朝日新聞に同様の意見を述べていただく事を。
2012/07/11(水) 01:39:02 | URL | meeu #2svZrEBc [ 編集 ]
中国新聞+反日新聞=中日新聞
■社論に合わない?中日新聞に抗議を!

http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-4283.html

7月10付産経新聞によると、中日新聞は「私たちは河村たかし名古屋市長の『南京』発言を支持します!」という
意見広告の掲載を拒否したそうです。そしてその理由が「社論に合わないから掲載できない」ということだそうです。

産経新聞の記事によれば、意見広告は南京事件についてさまざまな見解があることを踏まえた上で、
議論が広まることを期待する内容だったそうです。

社会の公器であり、公正中立であるべき新聞社が、市民の意見を抹殺するのは許せません。
もはや中日新聞は中国や左翼を代弁する思想系新聞でしかありません。
断固中日新聞に抗議するとともに、場合によっては中日新聞や子会社の東京新聞の不買運動を起こすべきだと思います。

中日新聞
名古屋本社代表電話=052-201-8811

 続きを読む : ←まだ続くけれど割愛
------------
中国新聞+反日新聞=中日新聞   
まぁとっくにおかしかったけど
嘘を平気で活字にするのは、例の特定アジア、反日国家。自国のみならず、スパイ防止法すらない日本でやらぬ訳がない。
もうね、報道は「全部」と言っていいほど乗っ取られ済み(完了)してまっせ・・・。
南京大虐殺なんて捏造反日ネタ(写真は全部別物:検証済み)なのに、教科書まで載せちゃうバカ日本なら、何でも工作し放題w
2012/07/11(水) 01:48:02 | URL | 偏向報道 #Yz35EgRs [ 編集 ]
はたけんさん
初めに、どうもあなたとは論理的な議論を交わせる気がしません。
私が一方的にそう感じているだけで、申し訳ないですが。

一応、回答致します。

>左翼系団体、韓国が良いというのは貴方の心情なん?
>強制連行のウソ、慰安婦への賠償云々、竹島強奪殺害事件etc
>どこら辺が「善意」に受取れる団体なのか不思議なんだよね。

別に、左翼系団体や韓国が、日本にとって良い存在だと主張している訳では全くありません。
ただ、本事件において、それらの団体が、事件のキッカケや隠蔽に関わっていると考えるのは、
今のところかなり論理の飛躍があるのではないでしょうか。

確かに私も在日韓国人及び在日朝鮮人、特に一世の方々には、不信感を抱いています。
「戦時中に日本軍に強制連行された」と主張する割には、
戦後祖国へ帰る機会があったにも関わらず、日本に住み続けています。
本当に強制連行だったのか非常に疑問です。

また、慰安婦問題に関しては、強制であったか任意であったかという問題はありますが、
国家間賠償については、既に日韓請求権並びに経済協力協定で解決済みであり、
あとは韓国内の問題であり、日本に賠償を請求するのはお門違いだと考えています。

竹島問題については、不勉強なもので、まだ詳細を知りません。
自国の領土なのに、不勉強というのは恥ずかしい話ですが。
2012/07/11(水) 01:56:50 | URL | とうま #- [ 編集 ]
meeuさん
>実名を名乗りたければ名乗っても構わないではないか。
>主張はするがそこはブログ主の匿名性に合わせるとか。イミフ。

一方が実名を名乗ってリスクを負い、
他方は実名を名乗らずリスクを負わない。
そんな状態で公平な立場で議論ができると思いますか?

私にとっては、それが理解できないあなたの方が意味不明です。
2012/07/11(水) 02:02:59 | URL | とうま #- [ 編集 ]
不勉強なのは
竹島問題だけとはお見受けしません。
2012/07/11(水) 02:06:08 | URL | 名前を書いてください #L6L1d2IA [ 編集 ]
映画『ネイビーシールズ』予告編  (映画館にて上映中)
http://www.youtube.com/watch?v=bZKmAzXLRPw
2012/07/11(水) 02:06:30 | URL | 第8大隊 #- [ 編集 ]
名前欄に名前書こうさん
>竹島問題だけとはお見受けしません。

何を根拠にそう思われるのですか?
2012/07/11(水) 02:09:28 | URL | とうま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/11(水) 02:10:07 | | # [ 編集 ]
は?
ブログ主と議論がしたかったんでしょうかね?
元々匿名のブログ主です最初から。
ご自分が匿名である理由をブログ主のせいにするのがおかしいのですよ。
2012/07/11(水) 02:10:59 | URL | meeu #1.200zYU [ 編集 ]
meeuさん
>ブログ主と議論がしたかったんでしょうかね?
>元々匿名のブログ主です最初から。
>ご自分が匿名である理由をブログ主のせいにするのがおかしいのですよ。

すみません。
あなたの文章の意味が完全には理解できないため、
的外れな回答かもしれませんが。

ブログ主が匿名であることは初めから承知しております。
その匿名であるブログ主と公平に議論するためには、
私も匿名である方が良い、というのが私の主張です。

ご理解頂けておりますでしょうか?
2012/07/11(水) 02:18:57 | URL | とうま #- [ 編集 ]
理解できておりますよ
>その匿名であるブログ主と公平に議論するためには、私も匿名である方が良い、というのが私の主張です。

公平に議論位は可能でしょう。
一方が実名でも。議論なのでしょうから。
あなたの主張はご自由に。
リスクをわざわざ負うなら相討ちでないと納得出来ないというだけの事でしょう。
それはそれで結構ではないですか。
>>もし、このブログの筆者が匿名でなければ、私そうしますよ。
ブログ筆者の匿名のせいにせず正直でいれば良いだけでは?
ちなみに、難しい表現も何もせず分かり易い日本語で米しております。
反論には理解し難くなるならもう結構ですよ、粘着は。




2012/07/11(水) 02:32:00 | URL | meeu #- [ 編集 ]





975 :名無しさん@13周年:2012/07/11(水) 02:30:54.39 ID:w22rR1550
滋賀の件についての闇をじゃあのさんが暴いてくれたわ
拡散頼む! ↓↓↓
http://hissi.org/read.php/newsplus/20120710/aXlibEw0TVow.html





2012/07/11(水) 02:46:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
山田晃也の父は山口組組員 恐喝のプロ前科者


山口組淡海一家幹部の山田浩二容疑者逮捕
http://logsoku.com/thread/hideyoshi.2ch.net/dqnplus/1264257904/


山田晃也→改名して佐田晃也の転校先
京都府宇治市立広野中学校

2012/07/11(水) 02:49:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
筆者も虐められていたな、さては
ネット右翼なのにやけに弱者を擁護するじゃんか。
さては子供の頃虐められていたな?!

実は俺も虐められていた。
でも自分なりに考え行動し、自己を改造して解決・克服したよ。

虐める側が悪いとも、虐められる側がだらしないとも俺は思わないけどね。
2012/07/11(水) 03:00:58 | URL | 呆れた #- [ 編集 ]
★以下の情報は裏が取れていないので、信用度が低い

山田晃也の父は山口組組員 恐喝のプロ前科者
山口組淡海一家幹部の山田浩二容疑者逮捕
http://logsoku.com/thread/hideyoshi.2ch.net/dqnplus/1264257904/

★以下の大人たちと民主党の闇は裏が取れてます

http://hissi.org/read.php/newsplus/20120710/aXlibEw0TVow.html




2012/07/11(水) 03:08:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ひどい事件
本当にひどい事件
いじめではない
殺人やろ
加害者家族みんな償え
2012/07/11(水) 03:09:27 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #- [ 編集 ]
とうま さんへ
話せる気がしない・・と言いながら自己弁護の返答で終わってますよ。

2ch資料から
森山進(保健体育、ハングル、韓国学習、韓国修学旅行の担当。人権学習のエキスパート
母親・木村恭子は”人権を守る大津市民の会”の女性団体連合会長

 これらは左翼系及びその団体でしょう?
普段、人権を語って商売にしている人間が、いじめによる自殺(?)を止める事も出来ずに、エキスパートと言うのも笑い種ですよね。
 人権を守る側の会長が、不良息子を教育も出来ずに、加害者息子を被害者として、亡くなった生徒の親に苦情を訴える。

>左翼系団体、韓国が悪いかのように読めてしまいます。

明らかに批判の対象でしょう。
何か間違っていますか? 左翼さん^^
2012/07/11(水) 03:14:17 | URL | はたけん #UoJDqtOY [ 編集 ]
李大統領の実兄を逮捕
<韓国>李大統領の実兄を逮捕 不正資金受け取りの容疑で
毎日新聞 7月11日(水)0時59分配信
2012/07/11(水) 03:33:57 | URL | ニュース #- [ 編集 ]
裏取り?
芸能界はすべて特定の団体の支配下にあると決め付けたこちらのブログのエントリ、そうではないグループもあると複数の人が指摘しても反論や検証などせずに書きっぱなしで放置していますよね。
2012/07/11(水) 03:40:37 | URL | koo #V/cbupK2 [ 編集 ]
チョンらにとって、ごく当たり前な賄賂で、
何で逮捕されるのだろう?
まじで国技のようなもんだし、何でも金で買えると思ってるのに、
政治だけは例外(綺麗)って訳じゃないだろうにw
2012/07/11(水) 03:42:39 | URL | 不思議 #tlAElH1A [ 編集 ]
加害者少年を拷問しても徹底的に追及すべし!
元検死官の上野氏によると、

自殺の9割は他殺だそうです。
2012/07/11(水) 03:46:21 | URL | KESSELRING #- [ 編集 ]
取り説?
すべて特定アジアの支配下にあるじゃんww
でなきゃ何であいつらの都合の悪い事は一切流さずに、
反日なら捏造してまで特番組むん?

TV番組には、どの局も朝から晩まで固定ゲストのごとく同じ顔ぶれw
芸能界も報道も政治も教育も全部おかしいレベル
2012/07/11(水) 03:47:35 | URL | あきおヒットモなしに毎年紅白 #gDxqE76c [ 編集 ]
ダジャレ
つかまろ もう捕まろうや。

ここは新聞とかでもなんでもなく主のブログなので主が書きたいこと書けばいいんや。
2012/07/11(水) 05:28:06 | URL | ロレンス #- [ 編集 ]
早く解散しろ
竹村健一曰く「マスコミが芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。 そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい」

フジわざと見えるようにしたのでは?
2012/07/11(水) 05:32:41 | URL | 早く解散しろ #- [ 編集 ]
響庭って・・・
ニダ豚に匹敵する素晴らしい顔相の持ち主ですな。

世界中の悪役でこいつに勝てる奴は今後もまず不在でしょう。

この中学校10年後にまた殺人事件が起きそうですな。

転校して逃げられると思っているクソガキとその馬鹿親に天誅を下したい。

2012/07/11(水) 06:30:19 | URL | あっちゃん #- [ 編集 ]
誰でも彼でも在日認定野郎さんへ
2012/07/11(水) 00:04:31 | URL | coffee #-

> オマエ、面白いな。
> Amazonの書籍は俺の推奨図書。
> あとはブログを開設する時に使い方を試しただけ。

わけわからんこと言ってるw
試したなら消せよw
これで釈明になると思っているあたりがすごいな・・・
しかし、これホントにcoffeeのカキコなの?
ホンモノならやっと正体現しやがった、という感じだね。
何とかランキング1位になって、すごい上から目線の発言、わかりやすいw

>暇なときに過去ログを調べてこの御仁がどれだけデタラメ書いているか調べてみてください。

> そこまで言うなら、どの記事のどの部分がデタラメ
> なのか具体的に指摘してみろよ。

この「誰でも彼でも在日認定野郎」がよく言うよw
指摘してやったのに3回くらい無視して4回目でようやく言い訳したのは誰だっけな・・・
忘れたとかぬかすんだろうね、きっと。
あとはアホくさくなって指摘する気力も失せたんだよ。
「そこまで言うなら」証拠は今晩いくらでも挙げてやるから。
まあ、まずはちゃんと働けよ、千代田区でw
2012/07/11(水) 06:43:55 | URL | 大阪乙 #06CkQ5k. [ 編集 ]
とうま ← ブログ妨害テロ指定
     ↑
自分のHP作って喚け  何という病的粘着! 祓いたくなる
2012/07/11(水) 07:09:59 | URL | テロリストから日本語を守ろう #WV4V227M [ 編集 ]
水谷氏の発言
昨日のテレビ番組の中で今回の「大津市中学生いじめ自殺事件」の件で、出演している水谷修氏(夜回り先生)の「インターネットに出ている加害者少年の名前などが露出することは問題である」という批判がありました。
http://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/pages/99.html

この水谷元教師の長期に渡る活動や熱意に対しては非常に評価をしていますし、現場に身を置いた人物の発言をいつも納得しながら聞いてもいます。

今回の発言にしてもまことに正論だと思いますし、水谷氏は何も事件周辺にいる教育委員会や学校、市を擁護しているわけではなく単に加害者の少年たちの扱いに対して異議を申しています。
そこに対して水谷氏を批判することには少々無理を感じます。

しかし、違う見方も有ります。
それは一つには既存マスメディアへの不信、合わせて現状の被害者よりも加害者が保護される現実という問題です。

それに対して実際に例えば加害少年の写真など見るとまさにいじめっ子集団というものが文字だけでなくピクチャーから感じ取れます。
それらによって日頃隠蔽したり、一部恣意的に加工して情報提供する既存マスメディアに対し、インターネットでの情報を合わせ見ることにより違う側面からの事件を見ることが出来、総合的に事件を考えることが出来ると思います。

自分としては結論としてどちらが正しいとは明言はできませんが、既存メディアに大きな問題がある現状、インターネットの重要性を認識しております。


2012/07/11(水) 07:46:44 | URL | Pin #- [ 編集 ]
朝鮮人SHINの投稿です


朝鮮人 SHIN =


07/10(火)23:51  大阪乙
07/11(水)03:00  呆れた
07/11(水)06:43  大阪乙

2012/07/11(水) 08:31:23 | URL | F #- [ 編集 ]
嵐が来ていましたか。。。
あの論の進め方は長年ネットを見ているとすぐピンと来ます。Zですね。Zが2人。もちろん示し合わせたペアです。この大津の件がますます胡散臭くなって来ました。加害者の親や周囲にパチンコ屋の経営をしている「有力者」がいても全く驚きませんね。
2012/07/11(水) 08:55:20 | URL | まあ #- [ 編集 ]
差別利権の凄まじい地域です、役所等も安心出来ません。あちらこちらに、差別利権屋が紛れ込んでいる、起こるべくして起こった事件でしょう。普段役所は、人権や差別に対して異常なまでに厳格なのに、この事件の被害者には擁護しないのですか?擁護しても、組織や団体と的に美味しくない案件だからか?
2012/07/11(水) 13:56:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
祝、「人気ブログランキング」で総合1位。


>To deliciousicecoffee さん 


>7月8日、「人気ブログランキング」で総合1位。

deliciousicecoffee さん おめでとう御座います。
常日頃、活躍を応援してまいりました。



コメントで既存メデイアと個人ブログとの情報について、意見交換がありました。
マスコミが当てにならない事での弊害は多く有ります。
個人ブログが情報収集ではマスコミに歯が立ちません。
巨象に対する蟻のようなものです。最も、マスコミが有利な地点に立脚して
報道するのが望ましいが、営利企業の常で色付きの情報をリークさせる。
その発信源はどうやら、財務省が関係しているらしい事。
個人ブログの特徴は発信力に秀でている。情報共有が強いなど。
情報の即時性にある。

政治家もマスコミもネットに注目するのは、ネットでは大多数の意見が
反映されるからに他ならない。大きな声(巨大な資本力)が意見ではない。
ネットではマスコミも一つの意見発信基地にすぎない。
嘘を付く発信所は、非難され、無視される。
多分、新聞メデイアは個人ブログに引用される事で、広告収入を得ようと
躍起になっているが、是まで成功したためしがない。その理由は、
噓つきメデイアに同等の記事があれば、意識して、敬遠されるためである。
もしくは、意見に異論があれば、我慢して無視する、改変して抜粋引用する
等の方策を実行するためである。

マスコミがすべて同じことを言い出す時には別の大事件が進行中というのは
個人ブロガーには常識である。
人気のあるサイトには多種多様の人種が集まるので、工作員もその一人であるが、
情報発信の密度が上がる事になる。自分のサイトより反応が早くて
重宝するブログ主も存在する。

とうま さん が批評の中心ですが、あなたの意見には反対です。



2012/07/11(水) 15:41:26 | URL | tourokurad #H5O.zp7. [ 編集 ]
とうまさん
>>私は素人で間違いはありますが、テレビや新聞のように悪意を持って捏造や偽造はしていません。

>本当でしょうか。本記事のみを見ても、左翼系団体、韓国が悪いかのように読めてしまいます。
>これを「悪意」と受け止める人達は沢山いると思いますよ。

左翼系団体、韓国は「百害あって一利なし」なので、そいつらが悪いと受け取られるのは一向に差し支えないと思います。

>にしても、あなたの記事には誤りが多すぎると感じざるを得ません。
>世の中には、このような間違った情報のため、傷つく人達が沢山存在します。
>そのような人達のことを想いながら、今後も記事を書いて頂けることを願います。

この事件は情報が錯綜しているので訂正が多くなりましたが、私の記事は誤りが非常に少ないはずです。
「傷つく人達が沢山存在します」と言うなら、傷ついた人が苦情を申し立て来れば良いことです。
貴方自身が特段傷ついていないなら黙ってご覧になっていれば良いと思いますし、見るに堪えないと思うなら無視すれば済むことです。
2012/07/11(水) 22:35:34 | URL | coffee #- [ 編集 ]
とうまさん
横レスです。

2012/07/11(水) 01:56:50 | URL | とうま

>別に、左翼系団体や韓国が、日本にとって良い存在だと主張している訳では全くありません。
>ただ、本事件において、それらの団体が、事件のキッカケや隠蔽に関わっていると考えるのは、
>今のところかなり論理の飛躍があるのではないでしょうか。

当該事案は、部落開放同盟、更には在日朝鮮組織が大津市教育委員会を含む大津市、滋賀県警を含む滋賀県に強烈な圧力をかけていると推測しています。

>確かに私も在日韓国人及び在日朝鮮人、特に一世の方々には、不信感を抱いています。
>「戦時中に日本軍に強制連行された」と主張する割には、
>戦後祖国へ帰る機会があったにも関わらず、日本に住み続けています。
>本当に強制連行だったのか非常に疑問です。

強制連行なんて有り得ません。

強制連行はなかった
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4454.html


>また、慰安婦問題に関しては、強制であったか任意であったかという問題はありますが、

親や人さらいが強制したかもしれませんが、日本政府や日本軍が強制したことはありません。


>竹島問題については、不勉強なもので、まだ詳細を知りません。
>自国の領土なのに、不勉強というのは恥ずかしい話ですが。

もっと良く勉強してください。

「竹島の日」の式典、閣僚・民主役員の出席ゼロ・日本は韓国に制裁と自衛行動を!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4558.html
2012/07/11(水) 22:36:13 | URL | coffee #- [ 編集 ]
おめでとう!!coffeeさん♪
『自殺の練習』?
『他殺』の間違いでは?
火病が身上の朝鮮人は、大人子供関係無く、理由無く人殺しをenjoyしますから。
2012/07/12(木) 00:51:33 | URL | みんな侵略者支那朝鮮が大嫌い #- [ 編集 ]
モンスターペアレントは誰?
 今回は大手マスコミが取り上げたので、大きく転換しましたが、それまでの被害者のご両親が、市・警察・学校・近隣などから、どう取り扱われていたかを想像すると、そのご苦労に頭が下がります。四面楚歌なのですから。私などとても耐えられそうもありません。
 報道前までは、被害者のご両親がモンスターペアレントと扱われていたのです。「自分の息子を自殺に追い込んでおいて、その責任を周囲に転嫁するくそ親」と周囲から後ろ指指されていたのです。その理不尽さに耐えなければならない不条理。
 今、日本中の小・中・高校で似たようなことが行われています。
 まっとうな事を言う側をモンスターペアレントとラベル付けして、本当のモンスターペアレントに擦り寄る教師たちばかりになってしまっています。

 ところで、加害者が転校したとされる学校の生徒や父兄からのつぶやきすら漏れてきませんが、緘口令でも敷かれているのでしょうか。背筋が寒くなります。
2012/07/13(金) 06:15:33 | URL | あすな郎 #bhhZubZs [ 編集 ]
小網のジイ様のブログ
小網のじいちゃんのブログ

7月10日分で復活
ただし、NGワードだらけ。
http://uitakahyotan.blog.fc2.com/blog-entry-26.html#comment
2012/07/13(金) 12:39:45 | URL | xxx #- [ 編集 ]
 教育長って確か滋賀大の教育学部とか。(某テレビ)

 
 この担任も滋賀大付属中学に赴任してたんですよね。
 
 仲間意識は相当強いでしょうね~。
 
2012/07/14(土) 04:56:07 | URL | mirokuninoti #- [ 編集 ]
とうまさんとやらへ…deliciousicecoffee様~お返事ありがとう)^o^(
 横レス


反日変態サヨクの連中なんか
誤報や誹謗中傷、罵詈雑言のオンパレード。

 
 私が南京の百人斬裁判でブログで戦ってた時に読んだ本では、
  
 「新聞は必ずしも事実を報道しなくてよい」

 と判決中に言い放ったと書かれています。
 
 その某新聞社は。
 
 そうやって新聞のたかが武勇伝記事でB級裁判で処刑された百人斬したとされる(こんなことできるわけがない)の少尉の遺族の方が、名誉回復したいとおっしゃっていた裁判で、新聞社はそうのたまわったのです。

 しかもそれが通りました。 
 
 貴方が信じている新聞は、そんなものなのですよ。
  
 それも自分たちのイデオロギーに従って「確信的に書いている」のです。
 
 deliciousicecoffee氏が引用した記事程度の、お話ではありません。
 
 今回のdeliciousicecoffee氏のブログといい、某チャンネルの鬼女板といい、はるかにマスコミの情報量を上回っています。
 
 
2012/07/14(土) 05:18:20 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
加害者山田晃也の画像被害者の画像です。確認の上削除してください。
2012/07/19(木) 01:25:01 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
加害少年たちのまわりにいる大人の皆さんへ
加害少年たちが、有罪にならない様に、いろいろと入れ知恵をしている大人の人たちが、もし、これを見ていたら、よく考えて欲しい。
イジメでなくて、遊びだった、、といっても、世間の誰が信じるだろうか?
むしろ、加害者の子供たちに、イジメをキチンと認めさせて、亡くなった少年に心から謝罪の気持ちを表した 方が賢明なのではないだろうか?

すべてを話して、心から謝罪をして罰を受ける。
そうすれば、まだ、若いのだから、いくらでもやり直せると思う。
見苦しい言い訳をしたりしたら、世間の目は、今にも増して冷たくなると思うよ。
2012/07/20(金) 16:52:27 | URL | はなもげら #- [ 編集 ]
自殺の練習させていると、本番になってしまったのか?
★自殺の練習、校舎3階窓から身乗り出させる

・大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題で、男子生徒と
 同級だった女子生徒が19日、読売新聞の取材に対し、「『自殺の練習』の場面を昨年9月以降、
 数回見た」と証言した。

 男子生徒はいじめの加害者とされる同級生3人に指示され、校舎3階の窓から身を乗り出す
 ような格好をさせられていたという。

 「自殺の練習」は、市教委による全校アンケートに16人が記載していた。いずれも伝聞情報で、
 市教委は、実際にあったかどうか確証が得られなかったと結論づけていたが、具体的状況を
 示す証言は初めて。

 女子生徒によると、現場は男子生徒が在籍した教室がある3階の廊下。男子生徒は
 休み時間などに同級生3人に囲まれ、窓を背にして立ち、窓枠を両手で持った状態で、
 外へ向けて上半身を反り返らせるような姿勢をとらされていた。同級生らは「自殺の
 練習をしろ」と笑っていたという。

2012/07/20(金) 19:34:26 | URL | 名前を書いてください #/dN1ulDc [ 編集 ]
やっぱり明らかにおかしいですよね。被害者少年が自殺するとは思えず、事件以来ずっと心が晴れない。悔しいですが、彼の命は取り戻せない。でもせめて死を無駄にしたくない。明らかにすることで彼に報いたい。国民全体が関わっていくべき 無関心でいては何も変わらない。
悪は悪 正義は正義としてはっきり発言できる世の中にするため
勇気を出して真実をかたってください。実際次はおまえだ という脅しをされた話も聞きます。もうそんな脅しは意味をなしません。そういう姿勢を国民全体で示す事で 折角勇気を出して真実を語ろうとしている人 子供たちを応援してあげたい。大丈夫守られてるよと世論が示してあげたい
2012/09/02(日) 10:10:43 | URL | 名前を書いてください #WwSEJKX6 [ 編集 ]
www.neweraonignorantjp.org,bad rom ance lyrics,ance ecuador
作の力、生命を掴むものが本当の批評家であるナイキが進むべき道です。 彼らは価格と価値の範囲で 動きは、同社は2010年の売上の約18%を表すために、会社全体の収入の約25%を生成した2010年以来、滑っているブランド、に戻って収入を注入することができます あなたは セックス·アンド·ザ·シティキャリー決勝秋 愛の輪を熟考するのですか? あなたはそのスーパーモデルケイト·モスの結婚の日協力者の靴を熟考するのですか? はい、それはマノロ·ブラニクの靴の尊厳アバクロンビー&フィッチメンズパンツです! 影響を見た、究極に同行する毛皮、輝いているヒット赤面ボンド技術とタッセル奇妙なサンダルを飾る、2011年、マノロブラニクブーツの秋と冬<a href="http://www.acneonillegaljp.org/">アクネとは</a> 日焼け/処理

  羊のなめしや処理の最初のステップは、oakingいる?完了するまで約16時間かかります220メディアhttp://www.annasuionindianjp.org/ 我々は、それが単純な維持したい、常に心にデリックを維持しますが、上の仕事とスニーカーの機能性と効率性を改善し続けています<a href="http://www.neweraonignorantjp.org/">new era キャップ</a> あなたの恋の生息地を構築彼らがそれを必要とするので 一つは単純に夏に着用することができますいくつかの素晴らしい安価な靴のデザインを物色している​​場合は、それらのための無数のオプションがあります<a href="http://www.acneonicejp.org/">アクネ 化粧品</a>波が光シールドを分散http://www.acneonimagejp.org/ドンはだまされる。 純正ではありませんUggのスタイルのブーツを買うことがはるかに質が劣っているブーツであなたを残します。 翻訳:不快な臭い。

夏に冬と涼しいで自然に主張するアメリカのジャングルの研究への応用しかし覚え書のまま発表することに多少は意味のない訣(わけ)でもないAPE / Bapeの上着を入浴。

あなたは苦悩が何を意味するか知っていますか? これは Tencentのマイクロブログバウンス不正行為にブロードキャストするメンズウェアと携行品スタンドアロン製品の一定の姿勢、単独で女性のための変化を認めた製品です臭いがします。 オリジナルまだ(彼女の友人や家族と同じように)愛と承認を受ける権利を与えることは ナイキは常にパワーとスタイルを描いたブランドとして考えられている ……日の暮も秋のように涼しかった。僕等は晩飯をすませた後(のち)、この町に帰省中のHと言う友だちやNさんと言う宿の若主人ともう一度浜へ出かけて行った。それは何も四人とも一しょに散歩をするために出かけたのではなかった。HはS村の伯父(おじ)を尋ねに、Nさんはまた同じ村の籠屋(かごや)へ庭鳥(にわとり)を伏せる籠を註文(ちゅうもん)しにそれぞれ足を運んでいたのだった。ぢや。
老いたる法師 これは面妖(めんえう

2013/05/07(火) 02:50:45 | URL | biowsyboast #yQmBfCVA [ 編集 ]
www.acneonillustrationjp.org,new balance,anna sui パルコ
彼女はそれが恋に彼女の幸運をもたらすと確信しています選択肢のプレートタイプの衣類の紳士靴が適合しているとカーブのクリッピング痛み木材など運転出会い<a href="http://www.acneonimaginejp.org/">アクネウォッシュ</a>最高級のギアの場所の窓のいくつかを示し魅惑内でhttp://www.acneonidlejp.org/従来のペットショップを選択すると<a href="http://www.acneonilljp.org/">猫アクネ</a>直ちにユナイテッドとマンチェスター·ユナイテッドのアレックス·ファーガソン監督はルに快適さを改善 かかとにクッション。 ナイキエアマックス90クラシックは良いランニングシュあなたのお気に入りの靴を選ぶことができました。

あなたはブーツの高さを見落とした場合は<a href="http://www.acneonidlejp.org/">acne ブランド</a>その品質だけテレポートするのでhttp://www.acneonimitatejp.org/それは実際に着用者の個性を取ることに成功する。 ヌーディージーンズはその手痛いミスでターン結果インチ 以下の人々は間違いを防ぐことができでも公式エアジョーダンシューズエンドーサとしてマイケル·ジョーダンに従う

ドウェイン·ウェイドはSmalの承認に非常に時間がかからない。 あなたドンは あなたが否定的な結果を得ている場合には、あなたのアプローチを変更する必要があるどうぞ一生安楽に暮せますようにと申しましてなとができ、そそこから私はそれで立ち往生。

10年生頃

2013/05/08(水) 22:41:10 | URL | WaymnEsOsymak #HqC4xRwU [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120710/crm12071007420005-n1.htm 「カメラの前で謝罪しろ」 自殺生徒の中学に爆破予告の脅迫文 2012.7.10 07:41   9日午後9時50分ごろ、大津市で飛び降り自
2012/07/10(火) 09:52:36 | 末期高齢者憲坊法師のなんでもありの徒然草
&nbsp; &nbsp; ← 最初に、応援のクリックをお願い致します &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 良識ある日本国民の皆様には、毎日新聞の地方版が朝鮮人強制連行の記事を掲載したのは
2012/07/10(火) 09:57:12 | 近野滋之『民族主義者の警鐘』
またまた、韓国発の捏造ニュースだ。朝鮮日報によると、ソウル外交筋の話としてクリントン米国務長官が慰安婦でなく「日本軍の性奴隷」と呼ぶべきだと指摘したと云う。ところはがア...
2012/07/10(火) 11:13:21 | 愛国画報 from LA
H24年6月、反日カトリックの巣窟・聖イグナチオ教会(東京・麹町)の前で外国人たちが10店以上の屋台を出店しているのが目撃されました。  ※支持者からの情報提供 屋台は南
2012/07/10(火) 12:20:05 | 外国人犯罪追放運動Blog
←はじめにクリックお願いします m(__)m 右のオススメにもある、『学習漫画 礼儀と作法』(集英社)からです(くわしくは画像クリック)。 小笠原流は、日本の武士の礼法の代表的な
2012/07/10(火) 13:23:04 | 日本の面影 うぃすぱー・ぼいす
 朝鮮総連中央本部の競売が実現しそうだ。 『在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に対して借金の返済を求める権利(債権)を持つ整理回収機構は10日、総連中央本部(東京都千代田
2012/07/10(火) 21:48:27 | 日本は危機的な状態です!
日韓国交断絶国民大行進 in 関西 part&#8544;(7月10日更新)--&gt;もう我慢できない!いい加減にしろ!日本人の怒り爆発!日韓国交断絶国民大行進 in 関西 part&#8544;(8月5日にも第二弾を ...
2012/07/11(水) 04:32:19 | 反日ハンター
 コンビニの数より多い…  「投資に失敗したなどの理由ではなく、本業の赤字で夜逃げする歯科医が現れました。多くの歯科医院が内部留保を取り崩すジリ貧の状態です」  悲愴感
2012/07/11(水) 05:41:39 | 政治経済ニュース・今私の気になる事
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120711-OYT1T01104.htm?from=main2 複数同級生が手足縛り口塞ぐ?…中2いじめ自殺 大津市教育委員会に捜索に入る滋賀県警の捜査員(11日午後7時37...
2012/07/12(木) 08:02:58 | 末期高齢者憲坊法師の徒然草
7月8日、「人気ブログランキング」で総合1位になりました。皆様方の厚いご支援に深く感謝申し上げます。m(._.)m↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓7月9日放送の「ひる
2012/07/14(土) 16:37:58 | ほしのかけら
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.