FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201811
石原「中国をシナと呼ぶように」、支那人が怒り「犬、邪馬台国、倭国、鬼」・支那呼称問題・「中華」「中国」は差別語、「支那」「シナ」が正しい・「支那」は世界の共通語・「中華主義」と「華夷秩序」は差別文明観
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




石原「中国をシナと呼ぶように」・支那呼称問題・「中華」「中国」は差別語、「支那」「シナ」が正しい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120323-00000020-scn-cn

石原都知事「中国をシナと呼ぶように」、中国で怒りの声
サーチナ 3月23日(金)16時26分配信

 石原慎太郎知事は21日、首都大学東京の卒業・修了式に出席し、卒業生に向かって「中国のことを『シナ』と言わないとだめだ」と発言した。中国メディアの環球時報(電子版)が22日に伝えた。石原都知事の発言に対し、中国のインターネットでは怒りの声があがった。

 石原都知事は小惑星探査機「はやぶさ」について触れた後、「お隣の『シナ』は虎視眈々と日本の衛星技術を盗み出そうと企んでいる」と述べ、さらに卒業生に中国を「シナ」と呼ぶよう促した。「シナ」という言葉の由来には諸説あるが、日本では蔑称(べっしょう)とされるのが一般的だ。

 石原都知事の発言に対して、中国人ネットユーザーからは怒りの声があがった。いつものように「日本製品をボイコットしよう」という呼びかけがなされ、また「日本が存在し続ける限り、中国は永遠に心休まる日がない」といった発言も見られた。

 あるユーザーは「では中国は日本のことを何て呼ぼうか。犬、邪馬台国、倭国、鬼なんてどうだろう」と述べ、また別のユーザーは「これは良い機会かもしれない。彼が首相になったら日中戦争を起こすだろう。そうなったらわれわれは琉球を奪い返そう」と過激なコメントも見られた。

 なかには少数ながらも「特に何も思わない。この言葉は台湾でよく聞くし、その次は香港、また日本だろう。これは中国の音訳にすぎない。中国はすでに日本の宗主国でないし、両国を同等に見ているという意味だ」と述べるユーザーも見られた。


石原慎太郎


>石原慎太郎知事は21日、首都大学東京の卒業・修了式に出席し、卒業生に向かって「中国のことを『シナ』と言わないとだめだ」と発言した。


これは正論だ!

後で詳しく説明するが、「中国」「中華」「中共」は差別語であり、「支那」「シナ」が正しい。

ただし、石原慎太郎知事も「支那」と呼んでいた時があったのに、マスコミなどに非難され、今では「中国」と言っているではないか?!

他人に「中国のことを『シナ』と言わないとだめだ」と発言するなら、まずは自分自身が『支那』『シナ』と言うべきだ!

いったい、どうして石原知事は、『シナ』と言うのをやめて、『中国』と言うようになってしまったのか?!


2012年1月14日、私は、西村幸祐さんに招かれ、ワック(株)に行って、ブログ「ねずきちの ひとりごと」のねずきちさんとブログ「東アジア黙示録」のアネモネさんと座談会を行った。

座談会の内容は4月9日発売の「歴史通」5月号に掲載される予定だが、その座談会では「支那」呼称問題についても語られた。

「支那」呼称に関する座談会での話は、概ね次のようなものだった。

━━━━━━━━━━
西村
ヤフージャパンのニュースコメント欄には支那という言葉が入力できないですね。Chinaなら大丈夫なんだが。新聞もテレビも「支那」は禁句です


ねずきち
支那を中国と呼ばされているのは旧属国です。中国と呼ばなければ許さんゾというのは言論弾圧です。


コーヒー
敗戦直後の1946年に国民党政府から要求され、日本の外務省は、公務員が公務を行っている時と公共電波での支那呼称を禁止する通達を出してしまいました。当時はまだ占領下で、ハイというしかなかったんでしょうけど、それがそのまま続いているんです。そもそも「中国」という呼称は中華主義と華夷秩序の差別思想から生まれました。チベット、日本、台湾、朝鮮、東トルキスタン、モンゴル、ベトナムなどを華夷秩序の下のものとして差別する用語です。オランダ語やポルトガル語の「シーナ」は構わないのに日本の「支那」はダメっておかしいです。

西村
ネットでも、支那という言葉を使うとは何事だと言ってきた人がありました。支那のメンツを立てるために遠慮することもないでしょう。


コーヒー
みんなで心がけて支那という言葉を使うようにしないと事態は変わらないから、私は無理しても支那料理とか支那語とか使っています。石原都知事も「三国人」とか「支那」と言っていたのに、なぜか「支那」と言うのをやめてしまい、残念。もっと頑張ってほしかったです。

━━━━━━━━━━




ちなみに、西村幸祐さんは、最近文庫版として出した『反日の構造』の中で、「太平洋戦争」ではなく「大東亜戦争」という言葉を使うよう強く訴えている。
「反日」の構造―中国、韓国、北朝鮮を煽っているのは誰か

閉ざされた〈大東亜戦争〉
(略)
日本人の歴史学者が〈大東亜戦争〉という言葉を使わないことがすべてを物語っている。結局、彼らは「閉ざされた言語空間」から自由になれないまま〈閉ざされた思考空間〉での認識に終始している。

占領下6年8カ月の位相転換と、それによってもたらされる戦後に対する視座の変革のためには、まず〈大東亜戦争〉という言葉を使うことで、閉ざされたドームの被膜を切り裂かなければならない。

占領期にアメリカに奪われた言葉としてま挙げられるのが、〈大東亜戦争〉という言葉であり、戦争スローガンにもなっていた〈八紘一宇〉という言葉も抹消された。いずれにしても、日本人が主体的に過去を引き受けるためには、どうしても〈大東亜戦争〉という言葉を使わなければならないのだ。

50年以上続くメディアの自己検閲システム

敗戦後、日本は昭和27年(1952年)4月28日まで占領下に置かれていた。敗戦という決定的で壊滅的な打撃を受けたものの、占領軍に支配されたまま保護されて復興を果たし、〈閉ざされた思考空間〉を形成するドーム状の被膜に覆われたまま、60年の時間が流れた。

もしかしたらアメリカが日本人に気づかれないように巧みにドームを透明にしたのかもしれないが、その存在を認識しないままドームの中でヌクヌクとしてきた日本人の責任も問われている。

昭和23年(1948年)に、アメリカ占領軍GHQのCCD(民間検閲支隊)は事前検閲を事後検閲にシステムを改めるのだが、それには日本メディアの自己検閲能力を占領軍が信用できるという前提が必要だった。つまり、その時点でGHQは、日本メディアにオートマティカルな自己検閲機能が備わったと認識したということに他ならない。江藤淳氏はこう書いていた。

『反日の構造』西村幸祐著






>「シナ」という言葉の由来には諸説あるが、日本では蔑称(べっしょう)とされるのが一般的だ。


一般的にはそのような嘘がまかり通っているが、真実は完全に逆だ!

真実を述べると、「中国」「中華」「中共」は差別語であり、「支那」「シナ」が正しい。

支那人の伝統的な文明観は「中華主義」というやつで、これを「華夷秩序」と言う。

これは差別そのものだ。

中華主義」「華夷秩序」という差別文明観を取り込んだ「中国」という国名を認めて使用することは、満州やモンゴルや東トルキスタンやチベットやベトナムや台湾や日本や朝鮮などの周辺諸国を「野蛮な種族の地」と認めて呼ぶことを意味する。



また、「支那」という言葉(表記)は、大昔からあった。

「支那」という表記を発明したのは古代シナ人だった。

―――――
"支那"原是"Cina" 的音譯,是古代印度対古代中国的称呼,最早出現在梵文佛経中。梵文Cina進入不同的語言中,其読音変化不大,譯音是"China"、"支那"、"脂那"、"至那"或"震旦"。1999年5月7日付けの「人民日報、支那源流考」
―――――
中国でも仏典や、「宋史」などに支那という語が使われているそうだ。北京かわら版 1999年3月 第90号 雑学 中国を繙く24「支那」は本当に悪くない言葉か(1) 櫻井澄夫(元JCB北京事務所所長)
―――――


支那呼称
―――――――――――
(参考)

まず、「シナ」の語源ですが、支那史上最初の統一帝国「秦」(チン Ch'in 前221-207)から来ています。
この「チン」(秦)がインド(サンス クリット語)に伝わり、「チーナ」(Cina)・「ティン」(Thin)となり、更にヨーロッパへ伝わり、「シーヌ」(Chine 仏語)・「チャイナ」(China 英語)と変化していった訳です。
そして、戦前の日本で広く使用された「支那」もこれと同様で、梵語(サンスクリット語)の「チーナ」がインドの仏典と 一緒に支那に逆輸入されたもので支那人自身が「支那」・「脂那」と表記したのが起源です。
つまり、支那側が侮蔑用語としている「支那」の表記は、支那自身が編み出したもので、日本人は中世以来終戦までそれを借用していたに過ぎないのです。
また、日本人が使用していた「支那」が侮蔑用語だというならば、「シーヌ」も「チャイナ」も侮蔑用語となる訳で(語源は全て同じなのだから)、支那が自国の英語表記を「People's Republic of China」(支那人民共和国)とする事自体矛盾している訳です。

「中国」の呼称に潜む真の意味について書いてみようと思います。
支那の現国名「中華人民共和国」の「中華」ですが、この中の「華」とは古代支那の王朝「夏」が起源で、「中夏」とも書かれました。
そして、「中国」・「中華」の「中」とは、「世界 の中心」を意味しており、「中華」とは、「世界の中心である夏(華)」と言った意味なのです。
そして、この「中国」・「中華」とは裏を返せば、支那周辺の国々は「野蛮で非文化的な未開な地」と言う意味も込められています。
これが「中華思想」と呼ばれるもので、支那の周辺国は方角によって、東夷・西戎・南蛮・北狄と呼ばれました。
勿論、私たちが住む日本も例外ではありません。
「邪馬台国」や「女王卑弥呼」で有名な「魏志倭人伝」も、正式には「魏志東夷伝倭人条」と言います。
つまり元来、日本人が支那の事を「中国」と呼ぶ のは大義名分からしても不自然な訳で(あの「広辞苑」にもそう書かれています)、支那側が自国の呼称としている「中国」(及び「中華」)は、逆の意味で「支那」以上に侮蔑用語なのです。
―――――――――――




さらに20世紀に、支那の「国父」といわれる英雄「孫文」も日本に入国した時、国籍は「支那」と書いていた。
支那の「国父」といわれる英雄「孫文」も日本に入国した時、国籍は「支那」と書いていた
支那の「国父」といわれる英雄「孫文」も日本に入国した時、国籍は「支那」と書いていた
孫文「支那革命」




支那が日本に、「中国と呼べ」と言って来たのは、終戦の翌年1946年だった。

米国のお蔭で「戦勝国?」となった国民政府(蒋介石)が、占領統治で主権のなかった日本に対して要求したのだ。

――――――
「日本では敗戦直後の1946年に中華民国からの要望により、支那を中国と呼ぶように外務省から通達が出され、公務員が公務を行っている時のみは支那を使うことや公共電波での支那呼称は禁止されている(当時の外務省局長級通達による)。
ただし、上記通達で禁止されているのは「国名としての『支那』」呼称のみであり、歴史的・地理的および学術的呼称の場合は必ずしも従う必要はない。
上記通達でも「東シナ海」「支那事変(日支事変)」などの名はやむを得ないとされている(現実には支那事変は日中戦争に取って代わられた)。」
――――――




支那人が、「中華人民共和国」や「中国」と呼べと言っている相手は、日本以外にあるのか?

日本以外の国は、「チャイナ」や「シーヌ」や「シーナ」で良くて、日本だけに「シナ」から「中国」に変更しろと言ってるのではないのか?

「支那」「シナ」は差別語や侮蔑語などではなく、「シーナ」(オランダ語、ポルトガル語)や「チーナ」(サンスクリット語)や「チャイナ」(英語)と同じだ。

━━━━━━━━━━
梵語(サンスクリット語)
チーナ,ティン

漢訳仏典
支那,脂那,チナ

フランス語
ラ・シーヌ

英語
チャイナ

ドイツ語
ヒーナ

イタリア語
ラ・チーナ

スペイン語
チナ

オランダ語
シーナ

ポルトガル語
シーナ

日本語
支那,シナ

━━━━━━━━━━


「支那」は世界の共通語
【私の正名論】評論家・呉智英
2008.5.14,産経新聞

必ずや名を正さんか。孔子の言(げん)だ。名は言葉。言葉が正しくないと社会も文化も混乱してしまう。迂遠(うえん)なようでもまず名(ことば)を正す(正名)のがすべての基本である。

その孔子の故国に批判が噴出している。農薬まみれの野菜、毒入りギョーザ、少数民族抑圧、過剰な愛国主義…。批判も当然。私はこれに同調する。しかしまず名を正すべきだと思う。

昨夏、中国食品という会社が倒産した。健全な経営の食品会社であったが、農薬汚染食品の輸入会社だと誤解されて製品が売れなくなったのだ。この会社は広島にある。社名が中国食品で何の不思議もない。中国放送、中国新聞、中国電力、中国ガス、中国銀行…これらは全部日本の中国にあって、支那にあるわけではない。知名度の高いこれら公共企業であれば特に誤解も起きないが、それ以外の、岡山や広島や山口など中国にある中国何々といった会社や団体がみんな迷惑している。中国は「中国」、支那は「支那」とすれば、こんな混乱は起きるはずはない。中国食品も倒産などせずにすんだのだ。

この混乱の責任はどこにあるのか。第一に「中国」を日本に対してだけ強要する支那。第二に、この異常な主張に諾々として従い、言論機関にこれを強制した昭和二十一年当時の外務省。第三に、この言論抑圧に屈するのみならず、これをなにか「民主的な」改革だと正反対に勘違いしている自称良識人たち。この三つが連動して混乱をもたらしているのである。

詳論しよう。

まず第一の点。「支那」禁止は理不尽な言いがかりである。「支那」という言葉は最初の統一王朝の「秦」に由来し、世界中でその近似音で支那を呼んでいる。支那人自身が支那を「支那」と呼んだ記録もあり、清朝の公的文書にも「支那」は出てくる。しかし、かつての朝貢国である日本には自分たちを世界の真ん中にある国「中国」と呼ばせたいのである。

第二の点。「支那」が抹殺されたのは、戦後の混乱期である昭和二十一年六月の外務省次官・局長通達による。支那は形式上アメリカを中心とする連合国の一員であり、日本に対して戦勝国である。その力関係を背景に「中国」を強要してきた。外務省は従順にそれを受け入れ、各言論・報道機関に「支那」を禁止し「中国」を使うように通達を発した。その中にこんな文言がある。「今度は理屈抜きにして先方の嫌がる文字を使はぬ様に」。占領下では、正当な理屈さえ禁じられていたのである。

第三の点。明白な言論弾圧を、自称良識人たちは、侵略戦争への反省や民族差別解消の名目で歓迎した。二十世紀末まで支那を植民地支配していたイギリスでもポルトガルでも「チャイナ」「シーナ」と呼んでいることを知らないふりで。また「中国」が差別的な自国中心主義を意味することも知らないふりで。そもそも外務省通達の存在を、これは本当に知らないのである。

私は四十年前の全共闘の学生だった頃からこの不合理を批判し、支那は「支那」だと言い続けてきた。最近やっと「支那」解禁の動きが出てきた。六十二年前の言論抑圧通達は無効だと外務大臣に言わせる議員はいないのだろうか。



●関連記事
岡山市の「中国食品工業」が自己破産
社名が支那(中国)を連想?
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/24697364.html
仙谷事務所に電凸!
「仙谷先生の敬語は口ぐせ」、「海水が変色しても掘削とは言えない」、「支那という言い方はやめて下さい」
議員も秘書もそろって偏屈
支那呼称問題
「中国」「中華」は差別語、「支那」「シナ」が正しい
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3992.html




「『支那』呼称は正しい!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
支那の呼称の典拠
閣議決定 支那国号ノ呼称ニ関スル件 昭和5年(1930年)10月31日 閣議決定
支那ニ於テハ清朝覆滅共和制樹立ト共ニ従前ノ国号清国ヲ中華民国ト改称シ爾来幾度カ政治組織ノ変転アリタルモ右中華民国ノ国号ハ一定不動ノ儘今日ニ 及ヒ我方ニ於テモ大正二年十月六日在支帝国公使ヨリ共和制新政府ニ対スル承認通告ノ公文中「中華民国ヲ承認スル」旨ヲ明カニシタルカ一方政府ハ同年六月閣議ヲ経テ邦文公文書ニ用フヘキ同国国号ニ関シ条約又ハ国書等将来中華民国ノ名称ヲ用フルコトヲ要スルモノハ別トシ帝国政府部内並帝国ト第三国トノ間ニ於ケル通常ノ文書ニハ今後総テ従来ノ清国ニ代フルニ支那ヲ以テスルコトヲ決定シ前記新政府承認ノ官報告示文ニハ支那共和国ヲ承認シタル旨ヲ記載セルカ爾後ニ於ケル慣行ハ条約国書等前期閣議決定中特例ヲ設ケタルモノ付テモ実際上支那国又ハ支那共和国ノ呼称ヲ用フルヲ例トシ来レリ
然ルニ右支那ナル呼称ハ当初ヨリ同国側ノ好マサリシ所ニシテ殊ニ最近同国官民ノ之ニ対シ不満ヲ表示スルモノ多キヲ加ヘタル観アリ其ノ理由ノ当否ハ暫ク措キ我方トシテ右様支那側感情ヲ無視ステ従来ノ用例ヲ墨守スルノ必要ナキノミナラス近来本邦民間ノ用例ヲ見ルモ中華民国ノ呼称ヲ使用スルモノ頓ニ倍加シツツアル状況ナルニ顧ミ目下ノ処支那政府ヨリ本件改善方ニ付何等申出来レル次第ニハアラサルモ此際我方ヨリ進テ従来ノ用例ヲ変更スルコト時宜ニ適スルモノト認メラル
就テハ今後支那国ヲ表示スルニ付テハ条約国書等既ニ前記大正二年六月閣議ヲ以テ中華民国ノ呼称ヲ使用スヘキコトヲ定メラレタルモノニ於テハ勿論其他国内又ハ第三国トノ間ニ用フル邦語公文書ニ於テモ一律中華民国ノ呼称ヲ用フルコトヲ常則ト致度
右閣議決定ヲ請フ(国会図書館 電子テキスト)

(2) 文 合第三五七號 昭和廿壹年六月六日 附
[受信人名] 各省次官 内閣書記局長 内閣法制 統計 OO査O [發信人名] 外務次官
[受信人名] 府縣知事 終戦各地方事務局 [發信人名] 終戦次長
[件名]支那の呼称を避けることに関する件
 本件ニ関シ外務省総務局長から六月六日附で都下の主な新聞雑誌社長に対し念のため寫しのやうに申送った。右参考のため御送りする次第であるが、機会があったら御関係の向へも同様御伝へを得たい
追て各地方長官には寫各一〇部送付済に付念のため申添へる

昭和廿壹年六月六日附
[受信人名] 各新聞社長 編輯長 雑誌社長 [發信人名]外務省 総務局長 
[件名]中華民國の呼称に関する件
 中華民國の國名として支那といふ文字を使ふことは過去に於ては普通に行はれて居たのであるが其の後之を改められ、中國等の語が使はれてゐる處支那といふ文字は中華民國として極度に嫌ふものであり現に終戦後同国代表者が公式非公式に、この字の使用をやめて貰ひ度いとの要求があったので今度は理屈ヲ抜きにして先方の嫌がる文字を使はぬ様にしたいと考へ、念のため貴意を得る次第です要するに支那の文字を使はなければよいのですから、 用辭例としては、
 中華民國、中國、民國。中華民國人、中國人、民國人、華人。日華、米華、中蘇、英華。
 などのいづれを用ひるも差支へなく。唯歴史的地理的又は學術的の叙述などの場合は必しも右に據り得ない、例ば東支那海とか日支事変とか云ふなどはやむを得ぬと考えます ちなみに現在の満洲は満洲であり満洲國でないこと念のために申し添へます。
(外務省外交資料館蔵マイクロフィルムÁ-1971144-1148 )
2012/03/24(土) 06:10:03 | URL | 支那学者 #5T4AZte6 [ 編集 ]
東シナ海と支那学は生きてます
例外規定を御参照下さい。
2012/03/24(土) 06:19:57 | URL | 支那学者 #5T4AZte6 [ 編集 ]
その頃民主党は・・・
一方民主党は、「日本の与党は分裂状態です!」と宣伝しに言ったようなものでは…(少なくとも庶民の目にはそう映ってしまう。)

聖徳太子も泣き出しそうな外交センス。

国益より友愛演出 民主の訪中http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120324/stt12032400040000-n1.htm
>輿石東幹事長と鳩山由紀夫元首相という民主党重鎮が、よりによって同じ日に北京で習近平国家副主席と個別に会談した。しかも2人はバラバラに「友好」「友愛」を強調。

>一方、党最高顧問に任命された鳩山氏は、「民主党の外交窓口は私だ」と言わんばかりに輿石氏らが去った後の人民大会堂に入った。しかも野田政権で葬り去られている「東アジア共同体」構想をうたい、「東シナ海を友愛の海に」と自説を披露。

>樽床伸二幹事長代行は、鳩山氏の訪中について「何の報告も受けていない」と不信感を隠さない。
2012/03/24(土) 07:04:04 | URL | えぇぇぇ… #- [ 編集 ]
人選べた
石原都知事の主張は極めて当たり前の発言と考えます。

すこし、話題がずれますが、石原慎太郎都知事がらみのことで「国家経営志士議員連盟」設立の動きが有ります。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120324/stt12032401310001-n1.htm

以前の与謝野馨入党でもそうでしたが、たちあがれ日本の平沼赳夫代表の動きは今回も海江田万里、長島昭久などを入れるという何かいつもミスマッチな事をすると見ています。

非常に残念です。
2012/03/24(土) 07:36:41 | URL | MIJ #- [ 編集 ]
拡散/東急ストアの韓国フェアがひどい!!
東急ストアの東京・神奈川地域のチラシ中面全面で韓国フェアなる食品を特集しています。
後援は韓国農水産食品流通公社となっています。
このフェア以前にもありましたので、広告代理店がからんでいるからとは思いますが、確信的です。
添加物だらけの食品や酒を、さもブームかのように、馬鹿高い値段で販売していて、ぞっとします。
店長あてに電話やメールをガンガンしましょう。
古代からの食文化のある日本人をなめていますね。

東急ストアHPでチラシを確認してください。
http://www.tokyu-store.co.jp/

東急ストア販売促進
〒153-8577 東京都目黒区上目黒1-21-12 
電話03(3741)2461
2012/03/24(土) 08:15:28 | URL | 竹島の千鳥 #- [ 編集 ]
中共首脳

英語
チャイナ

「まったく問題ない」

ドイツ語
ヒーナ

「結構」

スペイン語
チナ

「何ら差し支えない」

日本語
支那

中共&三下・築地カルト・チョーニチ

「絶対に、金輪際許されぬ!!!」



2012/03/24(土) 08:21:52 | URL | 町工場の親方 #- [ 編集 ]
追加願い
ギリシャ語では「キナ」といいます。
2012/03/24(土) 08:37:25 | URL | まみちゃん #DDJALrL2 [ 編集 ]
追加追加
 チェコ語では「čína(チーナ)」です。
2012/03/24(土) 09:54:08 | URL | 成田ジン #wbvlsWA2 [ 編集 ]
中華まん ⇒ 支那まん と呼ぼう!
もうお亡くなりになられたが、昔教えを受けた先生が、ハンバーガーを「支那饅頭」とよく言っておられたのを思い出した。
それで、今になって支那饅頭とは何か調べてみると、
http://www.nakamuraya.co.jp/history/hist_01.html
どうやら本当は「中華まん」のことらしい。
それなら中華まんについては、伝統の「支那マン」と呼ぶほうがいいね。
中華料理は、支那料理で。
もちろん、中華街は支那街。
2012/03/24(土) 09:59:00 | URL | ズールー族 #- [ 編集 ]
朝日新聞、本社は築地、心は北京、共産党を師と仰ぐ
朝日新聞、本社は築地、心は北京、共産党を師と仰ぐ

朝日新聞、本社は築地、心は北京、共産党を師と仰ぐ

朝日新聞、本社は築地、心は北京、共産党を師と仰ぐ

NHK、本社は渋谷、心は北京、共産党の犬HK

NHK、本社は渋谷、心は北京、共産党の犬HK

NHK、本社は渋谷、心は北京、共産党の犬HK

2012/03/24(土) 10:18:36 | URL | 少数民族 #- [ 編集 ]
通州事件を忘れるな!
支那と呼ばず、 チャンコロと呼ぼう!
2012/03/24(土) 10:20:11 | URL | MM #uszzu23E [ 編集 ]
そう言えば、欧米人は皆『チーノ』と言って罵倒するほど支那人を嫌っていますね。朝鮮人とともに嫌われ度が群を抜いていますね。
2012/03/24(土) 10:38:03 | URL |   #- [ 編集 ]
東急ストア、韓国農水産食品流通公社と業務提携
東急ストアは韓国農水産食品流通公社(aT)と、韓国の農作物や食品を安定的に供給するなど相互協力に向けた業務協約を締結した、と発表しています。
at社長は「日本で韓国産の農産物や食品の需要は増えている。韓国の農作物や食品の安定的な販路を確保する計画。韓国の食品を日本市場全域に拡大したい」と話した、との事。
東急ストアへの抗議と不買を徹底的に!
http://blog.livedoor.jp/sdtnk55-2ch/archives/5959947.html
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50346704.html
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1759430.html
2012/03/24(土) 10:54:43 | URL | ももんが #- [ 編集 ]
え?  では・・・
中華思想はどうなの?
支那思想でいいの?
2012/03/24(土) 11:07:08 | URL | 特亜18 #- [ 編集 ]
支那ソバ

戦後7年間、GHQによって言論統制をされた結果の
マインドコントロール、洗脳です。

シナが普通になるまで
これから意識して「シナ」を使い続けましょう。

2012/03/24(土) 11:10:11 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
>「『支那』呼称は正しい!」

大いに同感ですし、私もシナと呼んでいます。

>「中国」「中華」「中共」は差別語であり

前にお会いした際にもお話ししましたが、私は「中共」と記しているのは若者に「シナはどこ?」と聞かれてからです。

これも教育の問題です。

拍手・ランクリ○です。

2012/03/24(土) 11:29:15 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
>>支那の「国父」孫文も日本に入国した時、国籍は「支那」と書いていた。

支那人が、「中華人民共和国」や「中国」と呼べと言う相手は、日本以外にあるのか?日本以外の国は、「チャイナ」や「シーヌ」や「シーナ」で良くて、日本だけに「シナ」から「中国」に変更しろと言ってるのは何故か?「中国」は古代日本国の地名だ。日本の山陽・山陰を合わせた地域を中国と呼ぶ歴史は非常に古く、『類聚三代格』に載っている元慶二年(878年)二月三日の官符の記録に既に見られるから、少なくとも千百年以上の歴史的使用があるのだ。また「中国」と呼び始めた時点で、中華民国(建国1912年)はまだ三十数年の歴史しかなく、シナ中華人民共和国(建国1949年)に至っては生まれてすらいなかったくせに。千百年以上前から存在し、使われ続けて来た日本地名を脇に押しやって、 この新米国の他国地名の窃盗使用などは許されない。クリスティーズのオークションで戦時略奪でわめくのなら 60年間使用の謝罪金払ったらどうか? 今後は「漢族シナ」と改めヨ

支那 = 漢族の領土
中国 = 漢族の領土+満州族の領土+モンゴル族の領土+ウイグル族の領土+チベット族の領土+朝鮮半島領土

2012/03/24(土) 11:30:19 | URL | 日本語を大事に #WV4V227M [ 編集 ]
>ちなみに、西村幸祐さんは、最近文庫版として出した『反日の構造』

あの、中国になっていますが^^
2012/03/24(土) 11:31:51 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
【ネット】韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!一方で台湾は日本を激励
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1331500001/

問題の動画
Korean said 「All Japanese be killed in an earthquake.」
http://www.youtube.com/watch?v=nYMqQmajp8g&feature=player_embedded

コメント数が18000を超えてる
2012/03/24(土) 11:36:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>>日本ではシナ人を「中国人(チャイナ)」と呼びます。これは大変酷い蔑称です。
東京在住のシナ人が約16万人に - チャイナ紙2010年5月

1708年イタリア人宣教師が日本布教のために屋久島に到着。江戸幕府の訊問に新井白石が当たり、その時日本人が「もろこし」とか「漢・から」と言うのを彼がチーナと言っている事に注目。古い漢訳仏典の中からこの字を探し出した。この時には支那の言葉には尊敬の意味が有った、しかし、段々現実のシナ族の残虐性に気ずいた日本人がこれに反シナ感情の共通認識を持つに至っただけの事だ。「中国人」というのも再び反感情の共通認識に既になって来ているが、すでに「中国人(チャイナ)」は酷い蔑称になって来ている。
2012/03/24(土) 11:38:47 | URL | 日本語を大事に卑弥呼は蔑称か #WV4V227M [ 編集 ]
中国は蔑称、困る中国地方
中国地方にある企業や団体は、社名や団体名に昔から「中国・・会社」とか「中国・・・クラブ」とか入れているところが大変多かった。
けれど、支那との交流が多くなった最近では「中国」という言葉のイメージが悪化。
支那の関係団体と間違われ、品質の悪い安物を扱う会社と思われることから、社名や団体名を変更して「中国」を除くのが普通になってきた。
中国地方は大迷惑している。
今なら中国より支那の方が実はイメージ良いかも。
2012/03/24(土) 12:06:33 | URL | 毛目玉 #- [ 編集 ]
東シナ海・南シナ海はOKなのになぜシナ(支那)にだけNG?
同感です。
また、東シナ海・南シナ海には文句ないのに何故?
※Google Earthでは黄海の朝鮮半島側がいつのまにやら西海になっているのだが中国(支那)人達はこれ突っ込まないでいいの?

というのが感想です・・・

中国の音訳にすぎないとされる「シナ」という呼称・・・
公式な国際呼称であるシナ・チーナ・チャイナ・・・何が問題なんだろうか?
2012/03/24(土) 12:33:05 | URL | 銀時 #T.9YoUd6 [ 編集 ]

中共国内、手のひらを返す:
中共の要人が権力闘争で失脚した。その根拠地の重慶では、その直前に毛沢東時代の文化大革命をしのぶ、行事が行われていた。それが失脚でガラリと変わった。かれらは毛沢東を自己正当性の根拠にしようとしたが、現政権はいまさら毛沢東を持ち出されることが嫌なのだ。革命の歌は歌うなという。
これは自分たちが大金持ちの「赤い貴族」の正体がばれた以上、革命は危険と見ているのだろう。日本でも中共かぶれが沢山いたが、これがその正体だった。
みな支那人に騙されたのだ。
http://pub.ne.jp/surugasankei/


2012/03/24(土) 12:35:35 | URL | # #- [ 編集 ]

米中冷却(クール)戦の予兆:
中共は初めから米国を騙してやろうと敵視してきた。
間抜けな米国がようやく気付いたということだろう。
すでに政界にも支那人が入り込んでいる。
キシンジャーは中共から金をもらっていると言われる。代弁者だ。
だから親中の歴史認識も損得論理も日本人には受け入れられないが、彼の私利私欲にはかなっているのだ。もともとドイツからのユダヤ系移民であるから生粋の米国人ではない。
http://pub.ne.jp/surugasankei/

2012/03/24(土) 12:36:26 | URL | # #- [ 編集 ]
「中国」という言葉の意味、、、真ん中の国、中央の国、一番の国という意味
日本にだけ「中国と呼べ」とは、日本人は舐められてるんですよ。

オイラも数ヶ月前ネットで「中国」「シナ」の意味を知ったばかりです。

殆どの日本人が「シナ」を差別用語と勘違いしているでしょう!





2012/03/24(土) 12:38:02 | URL | 核武装せよっ!ここは日本だっ! #- [ 編集 ]
「シナチク」とか
しなそば(東京ラーメン)

こういう言葉が戦前から
普通に使われていたらしいですね。

世の中の普通の人が、普通に接する事が出来る物の名が、
その当時のいい記名を表している事も多いと思います。
2012/03/24(土) 12:41:25 | URL | フレモン #- [ 編集 ]
竹島が韓国領土となったのは佐藤内閣が外交問題として認めなかった結果
東シナ海は中国の海であり、日本海という言葉は絶対に中国は使わなくなることで韓国の一人勝ちである。

北方領土に関して言えば、100万年後もロシア領である。
2012/03/24(土) 12:42:36 | URL | 尖閣問題も棚上げした自民党の結果責任である #- [ 編集 ]
韓国人留学生が、台湾人夫婦を死傷させる
台北・日本人嫁日記
2010年交換留学の韓国人が台湾人夫婦を死傷した事件 2012/3/16(金)
http://blogs.yahoo.co.jp/aliciayi91/63164300.html

撞死人還嗆「奈我何」 來台韓生走人前遭限制出境! 2012年03月16日 23:01
http://m.ettoday.net/news/20120316/32038.htm


韓国軍総合スレ297
398 :名無し三等兵:2012/03/17(土) 21:44:40.45 ID:???
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/army/1331344221/398
> 最近、飲酒運転によって人を轢き殺した韓国の交換留学生の張峻豪が、民事賠償を
>負いたくないなどと言ったことで、台灣のネットユーザーの怒りを買っている。
>張峻豪は飲酒運転のすえ交通事故を起こし、早餐店の陳店長を轢き殺して1年四ヶ月
>の刑に服しているが、刑法の規定により、刑期満了後は必ず国外追放にしなければならない。
民事賠償にあたり、この韓国学生の張峻豪は、「お金がないんだからしょうがないだろ」
などと尊大に言い放ち、遺族を絶句させている。

どうにかならないものか・・・。この張峻豪 장준호(チャン・ジュンホ[ジュノ])とかいうのも、本国にも
居づらくて、そのうち日本あたりに来るんじゃないだろうか。
2012/03/24(土) 12:47:39 | URL | 蘇國 #- [ 編集 ]
中南米諸国にて。チョーニチが絶対に書かないこと。
>そう言えば、欧米人は皆『チーノ』と言って罵倒するほど支那人を嫌っていますね。朝鮮人とともに嫌われ度が群を抜いていますね。

JICAから電気通信の専門家として、グァテマラに派遣されていた知人から聞いた話。

中南米諸国では支那人はバカにされていて、東洋人は区別がつきにくいため、道を歩いていると、子供たちが、「チーノ、チーノ」、と囃したててバカにする。

こちらはそれに対抗して、「チーノでない、ハハポネス=日本人だ!!、と怒鳴り返し、黙らせる」、と語ってくれました。


2012/03/24(土) 12:47:47 | URL | 町工場の親方 #- [ 編集 ]
RC飛行機視点の最高にクールな映像集
http://www.youtube.com/watch?v=i6LvQaaSqNg

Graupner Rookie
http://ok-rimr.com/en/how-to-do-it/rookie

もはやUAVレベル。
これに麻酔銃弾を付けてアフリカでハンティングに使うシナ人も居るらしい。
2012/03/24(土) 12:50:31 | URL | 第8大隊 #- [ 編集 ]
ぐるナイ韓国ゴチ!の料理 ボッタクリだった
ぐるナイ韓国ゴチ!の料理の値段表発見

シファダムのメニュー・お品書き-ソウルナビ
http://www.seoulnavi.com/food/3456/menu

http://www.age2.tv/up2/src/age5745.jpg
TVでは、キムチとパスタが会った時 4000円 
メニュー表では20000won(@0.072456)→1449円

他に12種類もつくこのコースでも77000won→日本円だと5579円くらいでした。
http://imagek.navi.com/seoul/food/menu_img/201203/menu_3456_sum640
2012/03/24(土) 12:56:43 | URL | ぬこの手 #- [ 編集 ]

約13億、白アリのように世界中に蔓延する支那人‥

当然、日本にも民主党の中国人ビザ発給基準の緩和で貧しい支那人が生活保護や子供手当てを求めて沢山入国してます‥
だから民主党は突然増税、増税って言い出したのか?

小沢がまた本格的に政権復帰したら日本はこんどこそ終焉だな‥
2012/03/24(土) 13:08:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2012/03/24(土) 12:56:43 | URL | ぬこの手 さん
2012/03/24(土) 12:56:43 | URL | ぬこの手 さん
ぐるナイ韓国ゴチ!の料理 ボッタクリだった

ソウル・ナビに掲載されているのは、インサドン店で、今回の記事で紹介されているのは、イテウォン店
のようです。店によって、値段が異なることも考えられますので、そこも確認されるとよいと思います。
2012/03/24(土) 14:04:12 | URL | 蘇國 #- [ 編集 ]
二酸化炭素とギ酸を相互変換するエネルギー効率の高い触媒を開発
二酸化炭素とギ酸を相互変換するエネルギー効率の高い触媒を開発
http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2012/pr20120319/pr20120319.html

 二酸化炭素(CO2)を使って燃料電池用の高圧水素(H2)を生成する技術が開発されました。
この触媒技術により、温和な条件で二酸化炭素の水素化によるギ酸生成(水素貯蔵)とギ酸の分解による
高圧水素ガス供給が可能になった。 触媒によって、その変換反応のエネルギー効率を格段に向上できる
可能性がある。 さらなる高性能触媒開発により、二酸化炭素を用いた大規模で安価な水素貯蔵システム
の実現が期待できる。

【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2012/03/24(土) 14:14:29 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
現在の中国でも「支那(シナ)」の発音は使用されている。
中国の大手ポータルサイト「新浪網 (SINA Corporation) Sina.com」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%B5%AA
http://st01.zorg.com/pict/201203/24/10133256294700058323_36mthlesmd.jpg

【国際】 『シナはべっ称でない』 中国 「最大級ネットが改名拒否」
【東京新聞ニュース 2000年9月22日】 【北京21日清水美和】

中国で最大規模のポータルサイト「シナ(sina)・ネット」
を経営する新浪網公司は二十一日、本紙の取材に対し
「シナ(支那)は中国へのべっ称」と一部の学者などから
出ていた改名要求を拒否する方針を表明した。

「シナは英語のチャイナを語源としており、
それ自体に侮辱の意味は込められていない」というのが理由だ。

最近、「中国青年報」など一部新聞が、
中国最大のネットが「シナ」を名乗るのは国辱的だと、
日本から帰国した学者などの意見を紹介する形で批判。

北京大学の劉金才教授は
「日本が中国への侵略を開始するにつれ
中国へのべっ称として使われるようになった。
シナは支那と発音が全く同じであり、もし日本で中国のことを
シナと呼べば中国人とけんかになる」と名称の再考を促した。

これに対し新浪網広報部は「シナは英語のチャイナの過去の発音。
中国の英語名を変える必要がありますか。
シナに侮辱の意味が込められているというなら、
自身の国家を強大にすればいいだけの話。

新浪網は将来、シナを世界のブランドにし、中国人が誇れる呼び名にする」
と批判を一蹴(いっしゅう)。

シナ・ネットにも「欧米人にチャイナと呼ぶのを許しながら
日本人にだけシナと呼ぶのを許さないのは不公平」
など同社を支持する意見が寄せられている。
2012/03/24(土) 14:25:19 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]
五輪選手も世界選手権に出場した野球選手もユニフォームの胸には「China」と書かれています。自分達で「シナ」と云っているのですから、我々も中国と云う必要は無いでしょう。 
2012/03/24(土) 14:28:27 | URL | fmy72 #- [ 編集 ]
被災地で朝鮮人が行方不明者戸籍乗っ取り!
被災地で朝鮮人が行方不明者戸籍乗っ取り!福島は転入届で賠償金狙い?朝鮮人増加中【拡散&凸依頼】
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/f2b7f47c77328fd776b8ce18b83b1bea
2012/03/24(土) 14:41:16 | URL | BlooD #XQ1XZeSE [ 編集 ]
アメブロ(アメーバ)のブログでは韓国や支那の事を書くと
削除されたり強制退会させられているそうです。
2012/03/24(土) 14:50:57 | URL | まさ #- [ 編集 ]
2012/03/24(土) 15:09:23 | URL | 大東亜決戦の歌 #- [ 編集 ]
PCでも支那って一発変換できないですよね。
何度も入力し続けるか、単語登録するしかない。
2012/03/24(土) 15:13:03 | URL | Bushidou-Japan #lN14HRyQ [ 編集 ]
中華植民地主義なんかイラネ
【政治】 「本当の改革者なら、世界平和を願う国歌に変えて」橋下市長の「君が代」強制 テレビ番組 視聴者から意見・疑問集中★「改革」とは?
(^_^;)イヤハヤ★まーだやっているのか?

「…君主[天皇]制は、日本における政治的反動および一切の封建主義的残滓の支柱である。
君主制的国家装置は、搾取階級の独裁の強固な背骨である。
その破砕こそが、革命の第一任務と見做されねばならない。…」

    ∧__∧
    (`・ω・) ★「コミンテルン1932年テーゼ」よりね
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"

(・o・)シナの呼称は歴史的真実

(^。^)中国と呼ばせるのは反日植民地政策
2012/03/24(土) 15:20:52 | URL | 愛国志民 #- [ 編集 ]
そうそう。パソコン変換システムによる言語改変、検閲により少しずつ思考変化させられてることがある。
しらないうちに。
2012/03/24(土) 15:21:22 | URL | ゲドル #- [ 編集 ]
教科書を変えないといけません
正直僕も中国の方が口に馴染んでます。
これは戦後教育の所為ですね。
教科書も支那にしなければいけません。
2012/03/24(土) 15:31:01 | URL | nk #XZ039GEA [ 編集 ]
一般人が何言っても無駄。
影響力を持たなければ。
権威が必要。
宣伝広告力。
必要な力。
何でもいいから、電通のトップを変えろ!
電通を叩け!
2012/03/24(土) 15:41:27 | URL | マニー #- [ 編集 ]
首相を石原慎太郎に変えろ!!!
2012/03/24(土) 15:42:31 | URL | ボーフラ #- [ 編集 ]
被災地で朝鮮人が行方不明者戸籍乗っ取り!福島は転入届で賠償金狙い?朝鮮人増加中
被災地で朝鮮人が行方不明者戸籍乗っ取り!福島は転入届で賠償金狙い?朝鮮人増加中

震災直後から、ご遺体から金歯や指輪をなどの貴金属を盗まれたり、泥棒や不審者が相次いで確認され、
被災地の治安が悪化しました。

 東北地方大震災の発生を狙って福島第一原発の爆破や地域の住民を追い出す作戦を展開してきた
韓直人前内閣、支那人や朝鮮人に支配された反日売国民主党政権は1年間もの長い間被災地復興を
遅らせても、尚も立ち退かない住民に対する次の作戦の朝鮮人や支那人による戸籍の略取を始めた。 
避難所では被災者収容で大量の離散家族を発生させたり、地域住民の分断など、震災後に突然支那の
領事館の開設などもこ作戦の一環である。 
この国日本を守る愛国系国民は自衛隊、警察、消防と連携して地域の安全を守る自警団を組織して戦いましょう。 
地域住民のコミュニケーションを盛んにして民主党の推進する1000万人移民計画や地方分権など
の朝鮮人や支那人の地域侵略を断固阻止しよう。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね
2012/03/24(土) 15:47:58 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
理想の日本の首相は
平沼赳夫
西田昌司
稲田朋美

が候補でしょ!
2012/03/24(土) 16:00:36 | URL | 特亜18 #- [ 編集 ]
>>飼いならされたか
×正直僕も中国の方が口に馴染んでます。
        ↓
○正直僕も中国の方が口に馴染まされています。
2012/03/24(土) 16:17:01 | URL | 卑弥呼は蔑称か #WV4V227M [ 編集 ]
辛坊治郎がまた工作活動
coffeeさんお疲れ様です。
今朝の「ウェークアップ!ぷらす」で先週に引き続き2週続けて韓国特集
私はすぐにチャンネル変えましたが内容は番組ホームページで確認できます。

エンタメから見えた!愛も市場も韓国に奪われて…
辛坊の韓国エンタメ特集、第2弾!
日本女性のハートを奪った韓流スターと同様に…
日本のお家芸を奪いつつある韓国経済の脅威にも迫る!

http://www.ytv.co.jp/wakeup/sp/n11081098_main.html

日テレと辛ラーメン治郎にもデモを仕掛ける必要が出てきた。
2012/03/24(土) 16:21:43 | URL | hirorogunsou #- [ 編集 ]
尊称が別称に変わるとき
「支那」は今となっては蔑称のように言われていますが、昔は尊称でした。
 
 ところが「支那」人の振る舞いが余りにも目に余り、「支那
」が蔑称として扱われ、今に至ります。

 そのうち「中国」も蔑称として扱われることとなるでしょう。そのとき我々は「中国」をなんと呼べばよいのでしょう?
2012/03/24(土) 16:23:00 | URL | イッケ #- [ 編集 ]
Coffeeさんは統一関係者?
http://blog.livedoor.jp/t6699/archives/2782889.html#more
http://blog.livedoor.jp/t6699/
「抜粋:日心会を糾す会」

『けれど不思議なことがあります。
私は、日心会ML、ねずブロ、他のサイトなどで、毎日毎日、罵倒され続けています。

当MLにおいても、女々しいだの、女の腐ったような男だの、しつこいだの、嘘つきだの、見下げ果てた奴だの等々、日々、きわめて不愉快な言葉を浴びせ続けられています。

みなさんに質問です。

みなさんは、ML等で誰かから、たったひとことでも非難や罵倒をされたら、お怒りになられます。

けれど、その同じみなさんが、ねずきちに対してだけはなぜか、何を言っても、
どんなに罵倒しても、いかなるひどい言葉を使っても構わない、
そう思っておいでのようにもお見受けします。

申し訳ないですが、当MLにおいて日々使用されている言葉の数々は、あまりに酷いものです。

皆様は、すくなくとも一度は、日本の心をつたえたいと、集った仲間なのではないですか?

私だって人の子です。

けっして、平気、というわけではないのですよ?

私は、毎日毎日、こうして罵倒され続けていても、おそらく直接会った方、話した方などは、
ねずきちはいつも通り、元気が良いなどとお感じになることでしょう。

けれど、それは単に私が我慢しているというだけのことです。

ねずきちにはありとあらゆる我慢を強いるが、
自分に向けられた罵声は絶対に許さない、そういう方々なのですか?
けっしてそうではないと思います。
であるならば、私も気をつけますが、
みなさまも、もう少し考えた言葉遣いをしていただきたいと思います。』

誰がこの状態を作ったのか?を考えれば、「ねずきち会長」が作ったとお答えします。
不愉快な言葉を浴びせているのは、「ねずきち会長」です。

それであるのに、引用した文面を書いていることが、被害者ぶりしていると言うことです。

後は続くを見てください。

↑このお話に出てくる独裁者のような会長等は、ブログ「ねずきちの ひとりごと」の
ねずきちさん?




2012/03/24(土) 17:23:36 | URL | 愛国 #- [ 編集 ]
このブログも統一教会関係者か?
http://blog.livedoor.jp/t6699/archives/2782827.html#more
http://blog.livedoor.jp/t6699/archives/2782798.html#more

①ねずきち会長へ
都合の悪い出来事には触れないのですね。
私のあげたトピ『最後の苦言』をあげた後、
無視し続け、後日実際にあったら殴るとMLで発言している事をお忘れですか?

認めたく無いものには口をつぐみ、成果のみを誇示しないで頂きたい。

一度、責任を放棄した者が、総責任者だからと言って、命令した所で、通ると思うのが思い上がりです。

日心会はみんなの会であって、一個人の玩具ではありません。
だからこそ、皆に判るように会計を明朗にとの話は当然の事であり、
やましい所がなければ、通帳を開示することは、何の問題も無い。
今やこのMLは、何故こうなったのかを記録してある証拠です。

自分の発言に責任を持ち、誰に見せても、聞かれても動じないならば、消せとは申さないはずです。

ここでの論議がなければ、私は恫喝電話を受けることも、仲たがいすることも無かったでしょう。

結論を申せば、消された後、都合の良いように言われないために、
記録として残しておくものであり、自分の管轄下に置き封印したり、
過去を消し去ろうとする要求に応える必要はありません。

それが発言者の名誉を守ると言うことです。

②「あなたが会の、ある特定の女性が左翼のスパイだから気をつけるようにというものでした。」

「なお、あなたがスパイと申し出たその女性は、その後、参院選に際して、
たちあがれ日本の選挙事務所にボランティアで張り付き、
声をからして候補者の応援をしてくれました。

いろいろとお話しもさせていただきましたが、怪しい人どころか、
本気で国を思う熱心な保守活動家の方とお見受けしています。
そのときの件に関しては、すくなくともその後の経緯を見る限り、
変な話をしてこられたのは、むしろあなたの方です。」
(引用終了)
 
相手に対し、憶測のみでとんでもない事を平気で書いたり、言うくせに
その間違いを指摘されても「謝る」ことをしない、出来ないのでは話にならないでしょうに!



2012/03/24(土) 17:59:43 | URL | ケイ #- [ 編集 ]
私も今朝の「ウェークアップ!ぷらす」見ました
辛抱曰く、「米韓FTAで日本は韓国に完敗する!」んだそうな・・・

このブログの読者の方々なら、米韓FTAが実はとんでもない不平等条約で、韓国国内ですら破棄を求める声が高まってる事なんて常識なんですがねぇ。

他にも、韓流ビジネスが大成功(笑)収めた理由だの、ツッコミどころ満載の内容でした。

「グルナイ」といい、最近フジがおとなしくしてる代わりに、日テレ系の韓流ゴリ押しが酷くなってるような感じです。(「ヒルナンデス」なんて、新大久保特集を頻繁にやっているみたいです)。
2012/03/24(土) 18:13:06 | URL | オーガニック #- [ 編集 ]
首相を稲田朋美に変えろ!!!
2012/03/24(土) 18:13:17 | URL | ボーフラ #- [ 編集 ]
印度支那半島は?
インドシナ半島は漢字で書くと
印度支那半島
今もインドチュウゴク半島と言いませんよね?

2012/03/24(土) 18:16:20 | URL | 素朴な疑問 #kgI7iWuA [ 編集 ]
マッカーサーに何を仕込まれたか知らんが、
日本が連合国に負けたままでずっと居るなんて許されないことだ。
古い連中の意を受けた指導者は全部引きずりおろし、
絶対に日本を変えてやる。
たった一人でも日本を変えるぞ。
日本は闘える国だ!!誇りを失うな。
2012/03/24(土) 18:19:26 | URL | ゲイツ #- [ 編集 ]
石原慎太郎氏に敬意
支那は支那。
中国と呼ぶのは差別。
2012/03/24(土) 18:19:56 | URL | Glance #- [ 編集 ]
正しい中国政府は台湾政府であって、中共を正式な中国政府と認めるべきではない。
中共は非合法国家である。
蒋介石の政府が正当な中国政府だ。
2012/03/24(土) 18:23:39 | URL | 老兵は死なず #- [ 編集 ]
【国会議員】5分でなんとなくわかる稲田朋美【自民党】
http://www.youtube.com/watch?v=uo3re-dB38o
2012/03/24(土) 18:29:26 | URL | ジョンブル #- [ 編集 ]
何で差別になるの?
・中国を「支那」→ 私のパソコンでは、カタカナでしか変換にならなかった!

・韓国人、北朝鮮の人のことを「朝鮮人」

これが差別用語だと最近ネットを見るようになって初めて知りました。
でも、彼らが嫌がる理由が全く分かりません。

「支那」「朝鮮人」と聞いても、ほとんどの日本人は何も思わないし、「昔の呼び方」くらいにしか思いませんよ。
 
私個人の「中国」は、中国共産党の酷い国・汚染大国・ルールを守らない国というネガティブなイメージです。
可哀想な事に「中国」と聞いて、世界の中心の国なんて思う日本人は誰一人いません。

むしろ、「支那」の方が歴史を感じさせる良い呼称だと思うんですが…

「支那」と呼ばないように1946年に国民党政府から要求されたと説明がありますが、何で「支那」が駄目なんでしょうか?
この記事を読んでも分かりません…。

まぁ、相手がそんなに嫌がるのなら、別に「中国」でも構わないのでは?


2012/03/24(土) 18:41:28 | URL | りんご #- [ 編集 ]
怒れ!ホンモノの中国人よ!
排害社 金友隆幸 不逞支那人排撃運動 池袋街宣
http://www.youtube.com/watch?v=ZSIAVzAjCCk
http://www.youtube.com/watch?v=0nSyXAyAv7c

本当の中国はどこか?
シナ人、チャンコロを中国人と呼ぶべきではない!
日本を清潔に!
v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41
2012/03/24(土) 19:06:26 | URL | グランダンスカヤオブルナ #- [ 編集 ]
戦前の上海租界や、あるいは最近まで香港にあった九龍城またいのが、日本中にいっぱいできてるんだね。
エイリアンの卵が、日本にいっぱい生み付けられているんだね。
そのうち腹を食い破ってチェストバスターが飛び出してくる。
2012/03/24(土) 19:37:59 | URL | 朦朧人 #- [ 編集 ]
ピンクレディー / UFO  v-266
http://www.youtube.com/watch?v=F85YfjHrzTo
2012/03/24(土) 19:43:53 | URL | ケムールZ #- [ 編集 ]
もう大政翼賛会史観は石原都知事に、中国との国交断絶及び経団連をはじめすべての経済界を「神風を呼び起こしてもらうように」中国から撤退させるように頼んでみることです。

竹島は日韓基本条約の議題にもならなかったのは、尖閣問題という最大の国益を投げ捨てて中国とのODA利権に目が眩み、米国の言うがままに戦争責任者(A級戦犯)のトップとしての責任を認めて、その戦犯を無罪と国内法で明示して靖国神社に合祀し台湾は中国お一部だと台湾民族を利から見捨て、常に米国の命令なら仕方ないと自己正当化することしかできない自称保守に出来たのは、都知事選で古川に6000票あまり集票したことぐらいでしょう。

つまり、お上が容認した(警察官僚の天下り機関こそパチンコ産業)在日を守るためのパチンコ産業に反対する行為とは、、お上に対する謀反を企んでいることの証明であり、もう絶対に保守とは呼ばせないことを、世界の常識が認定しているのです。

次の政権は、共産党や公明党・そして地方参政権を持つことになる在日が誘導させないと、この国はまた同じ過ちを犯すだろう。
2012/03/24(土) 19:57:45 | URL | 尖閣問題も棚上げした自民党の結果責任である #- [ 編集 ]
いまこそ言える本当の日本
東京裁判は連合国のリンチ。
南京大虐殺もでっち上げ。
朝鮮人の強制連行も嘘っぱち。
従軍慰安婦もウソ、ただの売春婦。
中国5000年もウソ。
支那、朝鮮の言うことは全部ウソだった。
日本国憲法もGHQによる押し付けだった。
平和憲法なんてクソくらえ。

ようするに父ちゃん爺ちゃんの言ってたことが正しかった。大日本帝国が日本の本来の姿ということ。
2012/03/24(土) 20:03:28 | URL | ねぼけ猫 #- [ 編集 ]
緊急拡散
<緊急拡散>第五回フジテレビ抗議デモ!
明日25日(日)14:00集合 14:030出発 
集合場所:金竜公園(東京都台東区西浅草3-25)  
詳細http://fujidemodec.blog.fc2.com/blog-entry-76.html
動画⇒http://www.youtube.com/watch?v=PY9IBkzV6CI
フジテレビの偏向報道は許さないぞ!


「#韓流は終わった」ネットデモ参加者募集中!
明日22時一斉に【「#韓流は終わった #韓国さようなら 」とつぶやくデモ決行!】
#フジデモ #始まってもいないよ禁止 を入れてツイートして下さい!
皆さまのご参加をお待ちしています!
2012/03/24(土) 20:19:21 | URL | KEN #nn2s4Z0M [ 編集 ]
懲りずにウジャウジャと湧いてきたか
>2012/03/24(土) 19:57:45 | URL | 尖閣問題も棚上げした自民党の結果責任である #-

また息を吹き返した品性下劣な反日朝鮮無窮花(ムクゲ)エベンキ工作員SHIN

お前、今日瀬戸氏のブログで同じ様な事書いていたよな?

「大政翼賛会史観」「A級戦犯」に拘ってるのはお前くらいだろうが。

>次の政権は、共産党や公明党・そして地方参政権を持つことになる在日が誘導させないと、この国はまた同じ過ちを犯すだろう。

完全に本性バレバレだな。
2012/03/24(土) 20:49:21 | URL | とある憂国の一国民 #LbYl9WXI [ 編集 ]
破壊され消えた町を見せて支那人を喜ばせる、被災地観光推進決定!

被災地復興へ数次ビザ=中国人観光客向け検討―輿石氏

時事通信 3月24日(土)

 【北京時事】北京を訪問中の輿石東民主党幹事長は24日午前、同党と中国共産党でつくる「交流協議機構」の会議で基調講演し、東日本大震災で大きな被害を受けた岩手、宮城、福島の3県を観光する中国人を対象に、有効期間内であれば何度でも出入国できる数次査証(ビザ)の発行を検討する考えを表明した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120324-00000049-jij-pol
2012/03/24(土) 21:14:36 | URL | ゲーム #- [ 編集 ]
アジア統一
もともとアジアは一万年遡れば共通の人種的起源を持つ一つの民族である。
対立せずに、共通の歴史を作り、皆仲良くやればよいではないか。
戦いは有ろう、だがやがては一つの勢力が勝ち、アジアを平定するだろう。
そこからアジアの新しい時代が始まる。
戦いに参加しない者は、消えるのみ。
アジア戦国時代はもう始まっている。
2012/03/24(土) 21:38:10 | URL | 渤海国の朝鮮五葉松 #- [ 編集 ]
支那の兵法
 勝を見ること衆人の知る所に過ぎざるは、善の善なる者に非ざるなり。戦い勝ちて天下善なりと曰うは、善の善なる者に非ざるなり。
 故に秋毫を挙ぐるは多力と為さず。日月を見るは明目と為さず。雷霆を聞くは聡耳と為さず。
 古えの所謂善く戦う者は、勝ち易きに勝つ者なり。故に善く戦う者の勝つや、智名も無く、勇功も無し。故に其の戦い勝ちてたがわず。たがわざる者は、其の勝を措く所、已に敗るる者に勝てばなり。故に善く戦う者は不敗の地に立ち、而して敵の敗を失わざるなり。是の故に勝兵は必ず勝ちて、而る後に戦いを求め、敗兵は先ず戦いて而る後に勝ちを求む。

解釈〈勝利の軍は開戦前に勝利を得ている〉

 勝利を読みとるのに一般の人々にもわかるようなものがわかる程度では、最高に優れたものではない。戦争して打ち勝って天下の人々が立派だとほめるのでは、最高に優れたものではない。

 だから、細い毛を持ち上げるのでは力持ちといえず、太陽が月が見えるというのでは目が鋭いといえず、雷のひびきが聞こえるというのでは耳が聡いとはいえない。

 昔の戦いに巧みと言われた人は、普通の人では見分けのつかない勝ちやすい機会をとらえて、そこで打ち勝ったものである。だから、戦いに巧みな人が勝った場合には、知謀優れた名誉もなければ、武勇優れた手柄もない。そこで、彼が戦争をして打ち勝つことは間違いない。間違いないというのは、その勝利を収めるすべては、既に負けている敵に打ち勝つからである。それゆえ、戦いに巧みな人は絶対の不敗の立場にあって敵の態勢が崩れて負けるようになった機会を逃さないのである。以上のようなわけで、勝利の軍は開戦前にまず勝利を得てそれから戦争しようとするが、敗軍はまず戦争を始めてからあとで勝利を求めるものである。
2012/03/24(土) 21:46:35 | URL | 軍学者 #- [ 編集 ]
砕氷船理論
1935年、モスクワで開かれた第七回コミンテルン大会でスターリンが再確認した。

「ドイツと日本を暴走させよ! しかし、その矛先を祖国ロシアに向けさせてはならぬ。ドイツの矛先はフランスとイギリスへ、日本の矛先は蒋介石の支那へ向けさせよ。そして戦力の消耗したドイツと日本の前に、最終的にアメリカを参戦させて立ちはだからせよ。日本とドイツの敗北は必至である。そこで、ドイツと日本が荒らしまわって荒廃した地域、つまり、日独砕氷船が割って歩いた後と、疲弊した日・独両国をそっくり共産主義陣営にいただくのだ」

つまり、日本とドイツを他の国と負ける戦争をさせ、その後ソ連が両国を属国にするよう仕向けさせた。
これはその後忠実に実行され、最後の一行以外は全て現実のものとなった。
2012/03/24(土) 21:58:50 | URL | 軍学者 #- [ 編集 ]
長崎新聞を扱うとある新聞販売店曰く「うちは産経新聞しか採らない。でも、長崎新聞をよろしく。」
石原都知事の正論マシンガンは、心に響くものです。
これに反論する人々は、マシンガンに穿たれたのでしょうね。

さて、TPPについてうまくまとめているサイトを見つけましたので、紹介しましょう。

TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要
http://gigazine.net/news/20111105_tpp_trade/

この記事のよると、TPPは全世界で嫌われもので、TPPを言いだしたアメリカでも同じことが言えます。
これで得するのは、アメリカの多国籍企業なのだとか。
そして、日本には何のメリットもなく、復興の妨げにも繋がるとのこと。
詳しいことは、上のリンクを参照してくださいな。

最後に、意味の深い発言をタイトルにしましたが、どういう意味か分かりますか。

答えは、産経新聞はまともなことを書くのに対して、長崎新聞は左巻きな社説を書いていること。
それを販売店の人は知っているけれど、自分のところも勧めなければならないから、苦悩に満ちた発言だったりするのである。
ネタ元は内緒だけど、本当のこと。
2012/03/24(土) 22:00:46 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
相手の嫌がることをするのが外交の鉄則だ。
尖閣事件に見るまでもなく今の腰抜け政府には
何も期待はできないのだから民間レベルで支那の嫌がることをしよう。
2012/03/24(土) 22:04:40 | URL | kazu #- [ 編集 ]
2012/03/24(土) 22:10:01 | URL | オーベルシュタイン #- [ 編集 ]
面倒くさいからチャイナでいいんじゃない。

語源はシナだし、シナもいやがらないでしょ。
2012/03/24(土) 22:55:46 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #- [ 編集 ]
育鵬社による歴史教科書の著作権侵害について

「著作権侵害」とか「剽窃」は他人の作品や学説などを盗み、自分のものとして発表することですが、文明国家でこれを犯した小説家や評論家、学者はその社会的地位や名誉を抹殺されるほど深刻な行為なのです。その証拠に法律では懲役10年を科せられ、内乱罪などと同等の刑事罰であることからも如何に許しがたい行為であるか分かるでしょう。

中学生の為の歴史教科書は7社が発行していますが、保守系の教科書は自由社と育鵬社の2社で、それの全国シェアは4.8%に過ぎません。しかしこの2社はそれぞれが切磋琢磨して日本が世界に誇る素晴らしい歴史を子供達に伝えるという他社の教科書にはない義務があるのですが、驚いた事に育鵬社の教科書の記述の50カ所近くが自由社の剽窃(パクリ)だったことが分かりました。

教科書は子供達にとっては単なる知識を学ぶだけではなく、字句を通して日本人としてのあるべき姿や感性をも育む大切な手立てであるのに、それが他社を剽窃(パクリ)した教科書だったとしたら、育鵬社の教科書執筆者は歴史教育に対する情熱も子供達への誠実さもないと言われても仕方がありません。教科書を信頼して一生懸命学ぼうとする子供達を育鵬社の執筆者や監修者は裏切ったことになるのです。

最近、育鵬社は『13歳からの道徳教科書』を出版したそうですが、笑うに嗤えない質の悪い冗談としか思えませんが、自由社の歴史教科書の記述を泥棒すると言う重大犯罪を犯しながら(彼らは剽窃したことを自覚している筈だが)一方で、道徳の教科書を出版するのは世間に対する背信行為だと言わざるを得ません。

このような事が罷り通るならば、日本が重大な被害を被っている中国、韓国による日本の知的財産剽窃に対し抗議や提訴をしても、育鵬社による著作権侵害を罰することができない日本が何を言うか、と無視されるだけでしょう。

この問題は単なる国内の問題だけではなく、対外知的財産の保護にも影響する由々しき事態である事に皆さんも気づいて欲しいのです。

この事件の詳細については、下記に詳しい報告が有りますので参照して下さい。
http://tamatsunemi.at.webry.info/201201/article_14.html
2012/03/24(土) 22:55:49 | URL | 國を憂う一人として #SFo5/nok [ 編集 ]
フジテレビ・デモも息が長いね。一過性のものだろうと思ってたけど、フジテレビ自体が一番驚いてると思うよ。
2012/03/24(土) 22:56:56 | URL | やましろや #KnHW2vQ. [ 編集 ]
支那は差別語ではありません
以下は以前、掲示板でやりあったものです。

シナという言葉は、秦・Qin からきています。

支那という字は、ただの当て字です。

シナといって悪いのなら、茶・tea・チャイ・チノパン等全部アウトです。
シナそば、シナチクと言っちゃいけないんですか。

シナが悪くて、チャイナやチャイニーズならいいというのはヘンです。
同じなんですから。
チャイナやチャイニーズもすべて禁止したらいいでしょう。

バカじゃないですか。

「相手が嫌うから言わないほうがいい」とは、わたしも嘗て学生時代に
教授に言ったセリフでしたが、こっぴどく叱られましたよ。

無条件で相手に迎合してはいけないのです。一事が万事なのです。


そういう申し入れがあり、外交の場で公式文書で使用しないということはあります。
けれども、われわれ一般庶民がそれに拘束されることはないのです。

そこを間違えないように。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

尊重と迎合ばかりではありません。
何も考えない、即ち価値判断などしないで使用するということもあるのです。
なぜ二者択一なのか。決めてかかるのか。そこがあなたの限界です。

支那人が自分たちのことを中国人と呼称するようになったのは、戦後のことです。
それまでは支那人自身も自分たちの国を支那といい、
自分たちを支那人といっていました。
それは、チンさんをチンさんというのと同じ、日本でいえば田中さんを
田中さんと呼ぶ、しごく当たり前のことでした。

かの魯迅も郁達夫も、自分の国を支那といい、自分を支那人といい、
そのように書きました。

シナというのがいけないのなら、現在「しにか」という雑誌が発行されて
いますが、それに抗議でもなさったらどうですか。
笑いものになって一蹴されるだけでしょう。

フランス語のシーヌ、イタリア語のチーナ、ドイツ語のヒナ、
みなシナと同じですが、これもやめてチョングオといわせますか。
チョングオ「中国」という発音からは、チャンコロという言葉を連想しますけど。

あなたは、茶や、チャイナをどうするのか、という質問にお答えになっていません。
答えられないのでしょう。

ただ感情的に屁理屈を並べているだけで、まったく論理的ではありませんね。

それに「支那」という漢字は日本人があてたものではありません。
仏典が中国にもたらされた折りに、中国仏教者たちが、
外国が自分たちのことを「シナ」「シナスタン」と呼んでいるのに、
「支那」「至那」「脂那」等の字をあてたものです。

『宋史』にも「支那皇帝」の文字が見えます。

日本に「支那」の文字が入ってきたのは平安時代、空海の詩に見えます。
『平家物語』にも出てくる、たいへん由緒ある言葉なのです。

それは、ただ無機的な名称というだけであって、尊称でもなければ、
蔑称でもありません。

中国は代々国号を王朝名で呼んでいて、他国から客観的に呼ばれる場合の
名称は支那であって、なんらさしつかえがなかったのです。

何をどうトチ狂ったか知らないけれど、日本にのみ「シナ」と呼ぶなという
尊大なご支持があった、おかしいじゃないですか。
全世界に同時に要求するならまだわかりますけどね。


「女の一生」というお芝居があります。
女主人公が、明治大正の時代背景の中で、「中国」を連呼する、
この過去改変をもって、迎合といわずして何というのでしょうか。

津田左右吉などは、日本政府が中華民国の要求を受け入れて「支那」を
「中国」と呼称するようになった、そのことについて敢然と批判をしておられます。

はじめは、相手方の見る外交文書だけで、国内では相変わらず支那といって
いましたが、現在では一民間人が支那といったと非難する大ばか者が
したり顔に出てくる、この卑しさ、醜さは救いようがありませんね。


あなたは津田左右吉を超越する理論が打ち立てられるのでしょうね。

2012/03/25(日) 00:23:57 | URL | ***** #- [ 編集 ]
>面倒臭いから、チャイナでいいんじゃない。
>そんなに嫌がるんなら、中国で良くね?

何を仰いますやら。そもそも日本における中国とは、京の都から西国を見た際に、その中間にある区域を「中つ国=中国」と呼んだ事が始まりであり、中共や国民党政府が「中華~~」なる国名を表記するよりもはるか昔から、わが日本国内で使われているのですよ。
欧米他外国で「China」なのだから、そのまま読んで「シナ(支那)」で正解。
2012/03/25(日) 00:35:37 | URL | 弥七 #//jnn2.g [ 編集 ]
首相説明「TPPはビートルズ」
首相「TPPはビートルズ」=参加の意義、独自解釈で説明

時事通信 3月24日(土)

 「環太平洋連携協定(TPP)はビートルズだ」。野田佳彦首相は24日の都内での講演で、TPP交渉参加を検討している日本の立場を、英人気ロックバンドのメンバーに例えて説明、政府の方針に理解を求めた。
 首相は「日本はポール・マッカートニーだ。ポールのいないビートルズはあり得ない」と強調。その上で「米国はジョン・レノンだ。この2人がきちっとハーモニーしなければいけない」と述べ、日本の交渉参加への決意を重ねて示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120324-00000094-jij-pol

もう少しましなこと言えないか。怒りを買うぞ。
アメリカをジョンにたとえたところに、もし日本を嵌めたら12月8日に大○領暗殺でもするぞ、という脅しを含ませたつもりなら、評価もするがねw
2012/03/25(日) 00:39:06 | URL | 巽守左門助蔵 #- [ 編集 ]
それよか、俺は日本国を大日本帝国とよびたい!!!!

日本国じゃない、大日本帝国。

東京を帝都と呼べ!

大日本の意地を見せるべき。
2012/03/25(日) 00:43:32 | URL | 五右衛門 #- [ 編集 ]
3月2日 ロート製薬・反日活動家キムテヒをCM起用した真意を伺う

http://www.youtube.com/watch?v=RVq3OvjOKiQ
2012/03/25(日) 01:03:36 | URL | 頑張ろう #- [ 編集 ]
そういえば・・・
学生時代、
シノロジー専攻でした。

支那の教科書についていた地図には
東支那海が「東中国海」となっていて違和感を感じました。

台湾は「台湾省」となっていて、これはいやでしたね。
2012/03/25(日) 01:06:14 | URL | ***** #- [ 編集 ]
ロート製薬 ハチ公前街宣 無双桜井会長vs.乱入者のヘタレ在日

http://www.youtube.com/watch?v=VKOtShMdHa8

国がだめだと、最後は市街戦になる。
なんとかしよう、日本。
領土くらい国が守れ。
2012/03/25(日) 01:21:16 | URL | 頑張ろう #- [ 編集 ]
キムテヒさんの反日活動が国会で取り上げられる

http://www.youtube.com/watch?v=nUV-fS8lkQw

韓国ではそもそも日本人は不快だから放送できない。
それなら日本だって韓国人は不快だ、放送禁止しろ。
2012/03/25(日) 01:29:00 | URL | 頑張ろう #- [ 編集 ]
日本のことでも中国と呼んだということ
◆日本のことでも中国と呼んだということ

尾崎雄二郎          「しにか」1996/6 より

『中華若木詩抄』という書物がある。
漢籍その他の当時の俗語まで駆使しての講義筆記であるいわゆる抄物の一つだが、
『史記』の抄が『史記抄』であるように「中国若木詩」という書物に対して
その抄が作られたというのでなく、七言絶句約三百首を中国人の作、
日本人の作と交互に並べて一首ずつ抄が加えられた、その詩と抄との合体に
初めて『中華若木詩抄』の名がついたのである。
建仁寺にいて、のち還俗、外典を講ずるようになった如月寿印がその著者だとされる。
十五世紀半ばから次の世紀にかけての人らしい。


これまでは、恐らくただ何となく、中華だから中国と決めていて、
だから辻褄を合わせるためには若木を日本にしなければならず、
扶桑と若木、つまり中華世界のそれぞれ東と西とを画(かぎ)る二種の神木のうち、
扶桑は中国の東にあるものとして、日本の別称と素直に受け入れられているのに、
若木はこの場合それを中国西方にある植物と認めず、日本はかつて一度もそう
呼ばれたことがないというのに、若い木だから日本、という解釈を創作してみせた。


若木は、例えば李白の、

「古風五十九首。其四十一」
揮手折若木   手を揮(ふる)って若木を折り
払此西日光   此れを払うて日光を西(しず)ましむ

「楽府上雲楽(がふじょううんがく)」
西海栽若木   西海に若木を栽(う)え
東溟植扶桑   東溟(とうめい)に扶桑を植う

などが人々に忘れられない限り、中国に関わる記述の中では、
その西の果ての樹木であることから逃れられるはずがない。
『中華若木詩抄』はまさしく中国に関わる書物なのだし、若木は西方を表す
以外のものでなく、それと対を成す中華も、必然的にそれと反対の東方を
意味するのではないか、ということになって決して不自然ではないのである。
そうはいっても、中華に東方日本を意味する可能性が絶無なのであれば話は別だが、
かつて私がこの書物の訳注のあとがきにいったように『日葡辞書』が、中華には
中国の都を指す用法の拡張として日本の都を意味する場合もある、といっている。
若木がいま述べたような言葉である以上、われわれが中華について
この記述を利用しない手はない。
『中華若木詩抄』は京都詩壇の人々の作を西方中国詩家のそれに並べたものと
まず理解すべきで、それでも書名と順番の関係が気になるなら、この書物に
『支日集』と『和漢三百首』、二様の命名があることを想い出せばすむ。

この考え方に対する一つの反対は、私も引いた『日本書紀』雄略紀七年、

新羅不事中国   新羅中国(みかど)に事(つか)えず

等、自ら中国その他を名のることは、ここのように新羅などに対してならともかく、
本家中国を意識したときにはあり得まいというのであった。


ないともいえない。
例えば七二〇年の『書紀』に百年近くは後れるものの、八一一年に書かれていま
『延喜式』に付録される『歴運記』、すなわち『公卿補仁』の祖形とされているものには、

神倭磐余彦(神武)天皇年十五為太子。四十五歳甲寅従筑紫日向宮船師東征。
至庚申年平定中国。
辛酉年正月即天皇位。是為元惣計従天皇元年辛酉至今上弘仁二年辛卯
合一千四百七十一年也。其天皇元年辛酉。准計漢地年代当周僖王三年辛酉。
然則自僖王三年以降歴九代百五王一千四百七十一年也。

とあって、わが国をいう「平定中国」の「中国」と、
それに対置される「漢地」とは、同じ文脈の中に並んでいる。

また『書紀』天智紀元年のこととして、

是月唐人新羅人伐高麗。々々乞救国家。仍遣軍将拠疏留城。
由是唐人不得略其南堺新羅不獲輸其西塁。

とある。
高麗救いを国家に乞う、のその「国家」は、唐や唐人は意識しない呼称だと、
かりにいったところで、それはその次の年、事もあろうにその大唐と
白村江に戦う「国家」なのであり、『隋書』「倭国伝」に、

其国書曰。日出処天子、致書日没処天子。無恙。帝覧之不悦。謂鴻臚卿曰。
蛮夷書有無礼者、勿復以聞。

其の国書に曰く、日出ずる処の天子、書を日没する処の天子に致す。恙無きや。
帝之を覧(み)て悦ばず。鴻臚卿に謂いて曰く。蛮夷の書礼無き者有れば、
(レバは旧来の訓読法に従う)、復た以て聞すること勿れ。

と記録された人たちの子孫でもあった。
後、中華を以て自ら称し、本家の中国はそこを飛び越えた西の果てにまで
追いやって若木にしてしまったとて、何の不思議があるだろう。
中国への卑下がほしいのなら、昔からある和漢にしろ、漢和(な)にしろ、
二つ並べる発想自体そもそもおかしい。
最初のは中国が先でも、後は身内の習作を一首一首中国の、それも多くは
名家の詩に向かって並べ立てて見せる無神経さはもっとおかしい。

――了――


★尾崎雄二郎          「しにか」1996/6 より転載


「しにか」とはギリシャ語で、「支那」のことです。




2012/03/25(日) 01:30:37 | URL | ***** #- [ 編集 ]
支那が中国という呼称を強要するのは、彼らが属国または属国にしようと考えている対象に対してです。

支那、朝鮮は日本に対して不快なことを要求し続けています。こういう国に対して、日本的配慮はもうやめるべきです。
2012/03/25(日) 01:43:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
イラク戦争もイラン戦争も日本の国益と考えて滅びろ
安倍政権時代、共産党があれだけ福島第一原発の津波対策工事を行うように国会で安倍を追求したことが浜岡原発の津波対策工事費を大幅に引き上げなければならなくなったね。

中部電力は、浜岡原発(御前崎市)で昨秋から進めている津波対策の工事費が、
当初想定の1千億円から1400億円に増加する見通しになったと発表した。
福島第1原発事故の事例を踏まえた追加工事を行うため。
今年12月としていた工事完了時期は変更しない。
一連の津波対策工事完了後、早期の運転再開を目指す。

わずか百数十年前に今回より大きい津波が東北を襲った事実の石碑をCOFFEEさんが紹介しておいて、しかもIEAEには今回の原発事故が津波によるものと日本政府が報告しておいて1000年に一度などと子供騙しの想定外に逃避した結果、セシウム内部被曝安全数値を改ざんしなくてはならなかっただけであろう。

もう大政翼賛会はイスラエルを守るための中東有事と韓国防衛のための朝鮮有事のために、国債を発行して、米国が作った国内法と心中し、拉致被害者は見捨て、お上の官僚の天下り機関と化してるパチンコ産業を反対するような国賊行為だけはやめろよ。

日韓基本条約・日中平和条約締結時、日本側の代表であった世襲利権自民党政権が竹島・尖閣問題を棚上げしておいて領土返せなどバカモヤスミヤスミイエ!

島国内のみで、A級戦犯を無罪にし、無条件降伏を宣言した天皇を裏切った東条英機を靖国神社に合祀して、二度と英霊達の面前に天皇・首相が参拝できない骨抜きの属国から脱皮したかったら、ヒトラーとムッソリーノを国家転覆の罪として国賊扱いしたドイツ・イタリアの爪の垢でも煎じておけ!

日独伊三国同盟という悪の枢軸同盟を結び、負け戦確実の太平洋戦争の開戦宣言をして、お粗末な満州経営理念の崩壊と裏腹に世界を敵にする国連脱退行為の責任は東条英機とA級戦犯にあることは世界の常識で明らかだ。
2012/03/25(日) 01:48:45 | URL | 自衛隊のイラン派遣法案を野田政権は通すことになる #- [ 編集 ]
スレチですが面白いので。

「中島洗脳占い師家族の逆切れに皆のセンサーが反応」
世の中を生暖かく見守るブログ
http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-7e56.html#more

センサーの意味は、読めば分かります。
2012/03/25(日) 01:51:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本は大東亜戦争負けてないよ。戦争目的を達した者が勝ち。
負けたふりはしたけどね。
その証拠に、講和条約締結後にA級戦犯も釈放したし、処刑されたA級戦犯については靖国に合祀した。
そして欧米植民地だった東南アジア諸国家は皆独立した。
それは日本の戦争目的であった。
そして日本は復興し経済大国に成った。日本はゆっくりと今も負けたふりをやめる準備を続けている。いつか誰も気がつかない内に、大東亜戦争の戦勝国になる作戦だ。
連合国の常任理事国も目指してただろ。
100年くらいかけて、ゆっくり大東亜戦争の戦勝国になるのが日本の作戦だ。
2012/03/25(日) 02:02:29 | URL | つるかめ #- [ 編集 ]
さっき在特会の動画見て笑ってたそこのあなた。
断言しとく。
もし日本でシナチョンの暴動が荒れ狂ったら、
そうやって笑ってた奴が、青い顔して真っ先に助け求めに来るから。
そんなことにならないようにしてください。
2012/03/25(日) 02:37:00 | URL | エスビー #- [ 編集 ]
ベンジャミン・フルフォード氏 ???
 先週、ホワイトドラゴン関係者と韓国政府機関との間で交渉が行われた。

その結果、現段階における幾つかのことが明確になってきた。

 先ず、これまで封印されてきたエネルギー技術などの開発・商品化に向けた競争が、日本、韓国、中国の間で既に始まっている。

韓国政府は、アメリカの技術者数十人を韓国の釜山(プサン)に招き、将来的に韓国を新技術開発における世界の中心地にする計画を持っている。ところが現在、日本と中国のある団体も実は同じアメリカ人技術者たちを自国に招き入れる計画を立てていて、この3ヶ国は既に技術者の争奪戦へと動いている。

 また韓国政府は以前から模索されていた朝鮮半島の南北統一に関して、ホワイトドラゴン財団の提案に賛成の意を表明している。

その提案を踏まえ、北朝鮮の金正恩が南北統一の象徴として形式的な高位につき、全体の意思決定は従来のアジア式根回し方の政治過程で進められることになりそうだ。

今後は、非公式に水面下で議論されていたことが正式に政府レベルの話し合いへと移行することになる。

http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2012/02/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E6%9C%89%E6%96%99%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%ACvol164.html
2012/03/25(日) 02:45:22 | URL | ガンズ・オブ・オーガスト #- [ 編集 ]
何故必死になって同じ事しか言わないのか
>2012/03/25(日) 01:48:45 | URL | 自衛隊のイラン派遣法案を野田政権は通すことになる #-

性懲りもなく保守ブログを荒らし回る品性下劣な反日朝鮮無窮花(ムクゲ)エベンキ工作員SHIN

いくら長文を並べ立てようともやってる事がワンパターン過ぎ。
2012/03/25(日) 02:53:18 | URL | とある憂国の一国民 #LbYl9WXI [ 編集 ]
無条件降伏を宣告した天皇は詐欺師であったと言いたいのか!
だから、東京裁判はサンフランシスコ講話条約で否定されず、日本は名誉ある国連憲章敵国条項国家として、世界の常識から淘汰される代わりに、米国が作った国内法に大東亜戦争は負けていないと、A級戦犯を無罪にしてもらったやり方で、永遠に米国の財政援助を裏密約で交わしてもらって島国鎖国文化を維持していけよ。

外交は全方位的謝罪外交でもって、戦争主導者の責任を詫びたことで中国・韓国と国交を正常化してもらえたのだから、竹島・尖閣問題を放棄したことに等しい政策を取った自民党には、金王朝を超える5代世襲を認め、その自民党が発表した村山・河野談話に異議を申すことのないよう、お上にひれ伏して捕鯨再開でも夢見てろよ。

米国が原爆を投下した行為を正しい行為であると、自民党の石破茂が発言し、在日米軍基地のおかげで国防費が安くてすむと現役の総理が堂々と主権を放棄する発言をした麻生に頼んで、原発を売り込んだ米国の世界戦略費用の捻出こそ日本の国益と風評を撒いておけ!
2012/03/25(日) 02:59:23 | URL | 先人の戒めを無視して津波が襲うエリアに家を立てた東北人 #- [ 編集 ]
南京大虐殺とは村山談話閣議決定行為が不動の事実にした
米国人が北朝鮮に拉致された時の米国の救出のための機動性は大政翼賛会史観でも知っているだろう。

何故、日本人の拉致被害者救出のために在日米軍が動かないかといった米国の真の世界戦略を全く理解できない大政翼賛会史観をマッカーサーが米国の小学生並みの知性と言ったことは図星であろう。

A級戦犯を日本国内においてのみ無罪にしてやれば、そのA級戦犯が作った自民党の米国への絶対服従化を得ることが簡単だっただけである。

A級戦犯が日本以外でも無罪などと言わせぬように、東京裁判という絶対に否定されない国際法的司法判決を米露中韓北の六カ国協議に参加する日本以外の国の総意として、村山・河野談話を自民党に発表させたのも国内法でA級戦犯を無罪にした因縁に過ぎぬ。

自民党とは、そのA級戦犯を私利私欲から靖国神社に合祀したことは、英霊達の眠る靖国に二度と天皇・首相が参拝できなくなった事実が証明してる。

国防と外交を米国に任せて、ただ利のみの政官財癒着談合利権といった国税横領システムを末代まで世襲しようと考えてきた自民党にとっては、戦没者遺族も選挙票としか考えていないから、自発的に拉致被害者も尖閣・竹島・北方領土問題も人事のごとく考えてきた結果が現在の日本である。

大政翼賛会史観でも談合が国内法を破る犯罪行為ぐらい知ってるだろうが、戦後、公共工事はすべてこの犯罪行為を合法化してきた自民党が、必要もない工事を地元の利権誘導団体にばら蒔いたことで世界最大の借金大国にまで日本を貶めたことも理解できない大政翼賛会史観が小沢問題やパチンコ・暴力団・同和・在日を正義のごとく叩く愚かな考えはそろそろやめてくれと一言言っておこう。


何も分からずにA級戦犯の無罪署名をした大政翼賛会史観は福島農産物を食べて、福島農産物安全神話を発表した民主党を恨むために、白血病になって死んでくれると、将来の日本人はきっと良かったと思うことになることでしょう。

米国第七艦隊空母艦載機部隊は、北朝鮮の崩壊から韓国を守るために岩国基地に移駐するのだから、福島復興などに税金を使うことより、米軍再編のために国税を使うことこそ日本の国益と死ぬまで思っていてくれたらいいだけである。

東京裁判史観という戦争勝者国の価値観を国益と考える韓国は、軍隊に統帥権を持つことで、在韓米軍撤退となっても、米国傀儡国家の在日米軍を利用することも米韓両国でとっくに解決済みである。

軍隊の統帥権を持つことで真の主権回復を実現する韓国は主権国家であり、主権の持つ主観で申せば、天皇も百済王朝の末裔という百済史観で靖国問題を見ることになる。
2012/03/25(日) 05:10:47 | URL | パチンコに異議を申す者が国賊者となる日 #- [ 編集 ]
米中との関係を二等辺三角形と考えた小沢理論こそ国益である
民主党の輿石幹事長の訪中団と鳩山元首相は23日、それぞれ中国を訪問し、
北京市内の人民大会堂で、中国の次期最高指導者に内定している習近平
(シージンピン)国家副主席と個別に会談した。

輿石氏の訪中は、民主党と中国共産党の「日中交流協議機構」の事業の一環で、
23日から3日間の日程で始まった。訪中団は仙谷由人政調会長代行らを含む10人。

一方、鳩山氏も同じ日程だが、現地ではほぼ別行動だ。

輿石氏は習氏と約50分間会談し、東シナ海ガス田の共同開発条約交渉の
早期再開を求めたのに対し、習氏は「事務レベルで協議し、早期に再開できるよう
条件づくりをしていかなければならない」と応じた。

歴史問題では、輿石氏が1995年の「村山談話」を引用しながら、
日本が平和主義を貫いているとの考えを強調。

習氏は「歴史を鑑(かがみ)とし、未来に向けていくことが日中共通の政治基盤だ」と語った。

約20分後に行われた鳩山氏と習氏の会談でも、鳩山氏はガス田の
交渉再開を求めた。鳩山氏は会談後、記者団に、輿石氏らとの調整の有無を問われ、
「全くしていない。私(の訪中)は半年前から決めていた」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120324-00000136-yom-pol

小沢氏以外、中国との政治交渉を日本側の意向で推し進めることのできる政治家はいないということだ。

天皇との会談を、自民党の法的根拠の全くないエゴで反故にされた習氏は、安倍や麻生などの自民党代議士に対してその借りを必ず返すであろう。
2012/03/25(日) 05:49:33 | URL | 習氏は自民党政治家とは首脳会談は行わないと言い切っても良いだろう #- [ 編集 ]
COFFEEさん、戦前の国連脱退行為を正当化しますか?
日米両政府による在日米軍再編見直し協議をめぐり、米政府が在沖縄海兵隊のグアム移転に伴い
負担する予定だったグアムの訓練施設など米軍関連施設の一部の建設費を、
日本側に肩代わりするよう求めていることが24日分かった。日米関係筋が明らかにした。

 オバマ政権は米議会による歳出削減圧力に直面しており、日本側に負担増を求め、
グアム移転について議会を納得させる狙いがありそうだ。

 これらの軍関連施設はグアム移転をめぐる両国の負担配分で、米側が建設費を支出することで合意していたが、
それを覆す形で負担増を求めた。日本側負担の増額分は10億ドル(約820億円)以上とみられる。

http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012032401001489.html

米国の世界戦略実現のサポートこそ日本国最大の国益と考え、グアムという米国の領土への移転費用に関わるインフラまですべて日本側の負担で行わないと、いくら日本国内においてのみと限定はしても、米国が何のためにA級戦犯を無罪にさせてやったか分からなくなるからだ。

そのために消費税を上げるのなら、大政翼賛会史観も文句は言えなくなるしね。

これが野田政権でなく鳩山政権なら、米軍再編問題とは、日本国内においての再編のみの問題だから、グアム移転費用など主権国家を目指す日本が払う義務などないと突っぱねていただろうが、野田政権は、民主党を自民党と同じ傀儡政権にしてしまったようだ。
2012/03/25(日) 06:12:45 | URL | 政治活動で多くの有罪判決者を排出した在特会に理解できない闇 #- [ 編集 ]
大政翼賛会には戦前の国賊行為のつけを払ってもらいましょう
自民党の谷垣禎一総裁は24日午前の読売テレビの番組で、消費税増税関連法案をめぐる政局対応
について「野党として与党と徹底的に対峙する。それを超えて大きな協力態勢をつくれるかどうか
は野田(佳彦首相)さんが解散するかどうかの決断にかかっている」と述べた。
法案成立前に衆院を解散し、選挙後に自民、民主両党が協力し成立させるべきとの考えを改めて強
調した。 
一方で民主党との大連立の可能性については「よっぽど問題を限定するにしても簡単ではない」と
否定的な見方を示した。
その理由については「経済、外交政策でもある程度すりあわせが必要だができていない。一番、税
と関係の深い社会保障制度での違いも大きい」と説明した。
9月の党総裁選に関しては「(言及は)早すぎる段階だ。与野党との関係をどうしていくか、結論
はそういったことのあとだ」と述べた。
今国会で首相から早期解散・総選挙を確約させることができれば再選を目指す考えを示したものだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120324/stt12032414140004-n1.htm

もう、米国傀儡政権で言えば、自民党も民主党も同じである。
そして、米軍再編という米国の国益に関わる重大な問題を最優先的課題として考えるなら、震災復興事業は先に伸ばしても一向に構わないだろう。

要は、津波対策を安倍政権が怠ったことで発生した事故を、1000年に一度の想定外事故に逃げたことで、震災の責任問題は解決したということ。

セシウム内部被曝安全基準の数値など、需要予測を改ざんして狭い日本に100個以上も地方空港を作ってきた官僚利権にとっては屁の河童である。

そもそも、自国の憲法すら自国民で作れない国体を戦後67年間も持続させてきた自民党なら、身内のA級戦犯を無罪にできた安堵感から、領土問題など最初から想定外だったはずである。
2012/03/25(日) 06:55:25 | URL | 保守という名の欺瞞 #- [ 編集 ]
エベンキ工作員SHIN氏へ。

変な方向へ誘導しているようだけど、
とりあえず反日左翼と反日在日朝鮮人が
いなくなれば問題は大幅に減ると思いますよ。

まずは左翼勢力と在日勢力の排除。
2012/03/25(日) 07:06:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
世界中に拡散だ。韓国の嘘と売春婦
32 :名無しさん@12周年:2012/03/24(土)
福島原発よりこっちの方がタイムリーだ。
2ちゃんでも話題になった「危機に瀕する日本:日韓文化紛争」を造った人が、
今度は「危機に瀕する日本:韓国の嘘と慰安婦」動画を作ったぞ。世界中に拡散だ。
http://www.youtube.com/watch?v=1RpqXyqRQY4

2012/03/25(日) 07:50:16 | URL | 卑弥呼は蔑称か #WV4V227M [ 編集 ]
韓国は自然と政治大国になれたわけだが・・
世界銀行は23日、6月末で退任するゼーリック総裁の後任の立候補を締め切った。
米ダートマス大のジム・ヨン・キム学長(52)など3人が届け出たが、
最大出資国の米国が推すキム氏の選出がほぼ確実視され、アジア系初の世銀トップが誕生する見通しだ。

世銀の歴代の総裁にはこれまで、米国出身者が就任するのが慣例となっている。
オバマ大統領は同日記者会見して、キム氏を米国の候補に指名したことを明らかにし、
「国際経験が豊富で、世銀のリーダーとして最適だ」と強調。
ガイトナー財務長官も「世界中で疫病や貧困と闘ってきた」とキム氏をたたえた。

キム氏はソウル生まれで、5歳で米国に移住。
米ブラウン大などで医学を学び、ハーバード大医学校などで教(きよう)鞭(べん)を執り、
世界保健機関(WHO)ではエイズ撲滅運動にも携わった。
専門は感染病対策。

一方、ナイジェリアのヌゴジ・オコンジョイウェアラ財務相(57)とコロンビアのホセ・アントニオ・オカンポ元財務相(59)も立候補し、
米国のポスト独占を批判する新興国や途上国に支持を訴えるとみられる。

ただ、世銀への影響力が強い米国が推すキム氏の優位は揺らがず、アジア系として先進国以外の支持も得られやすいとみられる。

世銀は今後、候補者への理事会の面接などを経て、4月下旬の総会までに次期総裁を選出する。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120324/mcb1203241039016-n1.htm

小国ではあるが、北朝鮮とは戦争状態が続き、大国である中国・ロシア・米国との韓国の国益を考えた外交を展開できたことは、己を欺く才能に過ぎない国内法で正当化してきた日本とは責任感の度合いが全く違うでしょうね。

習氏との人脈のない自民党に日中問題を日本の国益に沿った形で解決できないことからも、大政翼賛会史観が中国との国交断絶を望んで米国の属国を目指したいのなら、このままA級戦犯を国内法で無罪にしておくことも可能ではあるが・・
2012/03/25(日) 08:03:53 | URL | 拉致被害者と英霊達を見殺しにした自民党 #- [ 編集 ]
支那の孫文を支えたのは日本人だ。
チョンもチャンコロも恩を仇で返す土人民族。

ラーメンは支那そば。
メンマは支那竹と呼称しよう。
2012/03/25(日) 09:17:58 | URL | Glance #- [ 編集 ]
>>147 つづき
179 :名無しさん@12周年名無しさん@12周年:2012/03/24(土)
■■■■■■■■■■■■■■■
 「 支 那 」 呼 称 に つ い て
■■■■■■■■■■■■■■■三

日本国内には「多くの中国人が『支那』と呼ばれるのを嫌っている」という怪説があるが、全くのウソである。現在の中国人の多くは「支那」が差別語であるとは感じていない。日本国内で生まれた迷信である。
それ以前に、日本で自分たちの国を「支那」と呼んでいる人がいるということ自体ほとんどの人は知らない(考えてみれば当たり前の話で、英国民5900万人の中に自分たちの国が日本で「エ-コク」と呼ばれ
ていることを知っている者がどれだけいるか)。中国人口13億人の中に「支那」という呼称が日本で用いられていることを知っている者はたかだか0.1パーセント未満しかいない。その中でも「差別語である」と
主張する者はもっと少ない。そんなごく少数派の都合に合わせるのは無意味である。

現代の中華人民共和国で最も権威ある国語辞典「漢語大詞典」によれば、「『支那』は、『秦』の音の訛りであり、古代インド・ギリシャ・ローマ・日本などがわが国を呼ぶ名である」と書いてあり、蔑称であるとは
一言も記されていない。むしろそこに引用されている参考文献には「単なる名称であって別段の意義はない」と明記されている。中国国内には「支那」を差別的呼称とする一般的な通念は存在しないのである。

確かに戦前(昭和5年)、中華民国政府は大日本帝国に対し、「支那」呼称をやめ「中国」と呼ぶように要求し、日本政府もこれを受諾したが、あくまで国家間の外交文書の中で国家名を指す場合のものである。
国家名以外の文化・学術分野で「支那」と呼ぶことには何の支障もないし、日本は中華人民共和国と違って言論自由の国であるから、政府が決めたとて国民個人がそれに従う義務もない。また、あくまで上記要求は中華民国政府外交部からなされた要請であり、中華人民共和国政府との間の約定ではない。(以下省略) 全文 ⇒ http://homepage2.nifty.com/o-tajima/sina.html
2012/03/25(日) 10:01:39 | URL | 卑弥呼は蔑称か #WV4V227M [ 編集 ]
嵐ばかりじゃ脳がねーよ!早く半島に帰れば。
ムッソリーノ× ムッソリーニ〇 人名は正しく。
2012/03/25(日) 10:57:09 | URL | MM #uszzu23E [ 編集 ]
支那を差別語というのは日本人の一部だけ。
実際は、差別でも何でもない。
ただ、中国と言って崇めたい人がこの国に居るのだ。
2012/03/25(日) 11:12:55 | URL | ガンズ・オブ・オーガスト #- [ 編集 ]
◆参考資料(東京新聞 平成12年9月22日)

「シナは蔑称でない」(北京21日清水美和)

<中国 最大級ネットが改名拒否> 

中国で最大規模のポータルサイト「シナ(sina)・ネット」
http://www.sina.net/
を経営する新浪網公司は21日、本紙の取材に対し「シナ(支那)は中国への蔑称」と一部の学者などから出ていた改名要求を拒否する方針を表明した。「シナは英語のチャイナを語源としており、それ自体に侮辱の意味は込められていない」というのが理由だ。

 最近、「中国青年報」など一部新聞が、中国最大のネットが「シナ」を名乗るのは国辱的だと、日本から帰国した学者などの意見を紹介する形で批判。北京大学の劉金才教授は「日本が中国への侵略を開始するにつれ中国への蔑称として使われるようになった。シナは支那と発音が全く同じであり、もし日本で中国のことをシナと呼べば中国人とけんかになる」と名称の再考を促した。

 これに対し新浪網広報部は「シナは英語のチャイナの過去の発音。中国の英語名を変える必要がありますか。シナに侮辱の意味が込められているというなら、自身の国家を強大にすればいいだけの話。新浪網は将来、シナを世界のブランドにし、中国人が誇れる呼び名にする」と批判を一蹴(いっしゅう)。シナ・ネットにも「欧米人にチャイナと呼ぶのを許しながら日本人にだけシナと呼ぶのを許さないのは不公平」など同社を支持する意見が寄せられている。

http://nipponism.net/wordpress/?p=12444
2012/03/25(日) 13:57:07 | URL | ●日本の破壊の全ては 自民党の売国行為が発端で有る事を認識 #urZPoj9o [ 編集 ]
「中国」の中国読みは「ちゃんころ」・・・
仰せの通り、「中国」は蔑称なのです。

「中国」を中国人に読ませたら・・・チャンコロと発音します。

昔の日本人はチャンコロと言って、シナ人を蔑んでいましたが、正にその呼称をシナ人は欲しがっているのでしょう。
2012/03/25(日) 19:32:03 | URL | 泰弘さん #Ji2C3mOM [ 編集 ]
世界の中心の中華というよりは、ケツ穴でしょうね。
朝鮮半島はそこから出た汚物と。
近年はその穴から臭いが世界中に広がっている。
2012/03/25(日) 21:03:05 | URL | ? #- [ 編集 ]
今日も元気だチョーセンジン!!ウンコ臭+キムチ臭全開でクサイクサイww
まあだ「自民ガー」やってるよw
どおしてチョーセンジンって絶望的にワンパターンなの???
本当に『自覚無い』のん?
自分が『恐ろしいまでのキムチ臭を放っている』事を?
2012/03/25(日) 21:50:42 | URL | チャンコロ♪チョンコロ♪(可愛らしい鈴の音でス♪) #- [ 編集 ]
コスメ口コミサイト@コスメが、ロート製薬の商品雪ごこちの低評価つけたコメントはIDごと削除­しています。
2012/03/26(月) 08:00:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
磯智明さんに、お会いしたいかたはこちらで 
銀座 十字屋
午後のサロン Vol.149 磯智明さん 『平家一門にみる家族の絆』
https://shop.jujiya.co.jp/event/detail.php?product_id=3425
2012年06月20日(水)開場 13:30 / 開演 14:00
2012/03/27(火) 23:06:38 | URL | 蘇國 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/27(火) 23:16:53 | | # [ 編集 ]
■google翻訳で発音を聞く「シナ」■
■google翻訳で発音を聞く「シナ」■
ポーランド語 Chiny [シナ] http://translate.google.co.jp/#zh-CN|pl|中国
ポルトガル語 China [シナ] ttp://translate.google.co.jp/#zh-CN|pt|中国
チェコ語   Čína [シーナ]ttp://translate.google.co.jp/#zh-CN|cs|中国
ドイツ語   China [シナ] ttp://translate.google.co.jp/#zh-CN|de|中国
オランダ語  China [シナ] ttp://translate.google.co.jp/#zh-CN|nl|中国
 ※他に、多言語にて「キナ」「チナ」と発音。
2012/03/27(火) 23:25:27 | URL | 蘇國 #- [ 編集 ]
>2012/03/24(土) 14:25:19 の零崎涼介 #WkFKWbqY氏へ。
面白い情報を提供してくださって、有難う。
それにしても・・・・・。
中共の学者達も、『身内から撃たれる』とは思ってなかったのでしょうね。
これまでは、"中国人も「支那」使用には怒っている"と言うのが論拠でしたが、
当の支那人から『それは違う』と完全否定されて一蹴されてしまった。
これは良い事です。
「大東亜戦争」もそうですね。
私は何処だろうと、「大東亜戦争」と書き込みます。
"(太平洋戦争)"と後ろに付け足す事もありますが、
これは、リベラル的な人達が多い掲示板なんかでやっていますね。
国士(酷使)気取りではないと言う事を示す為です。
居ますからね。反米陰謀論にはまった国士気取りの人達って。
拡散馬鹿もこの系統ですな。
迷惑以外の何物でもないですから。
2012/04/07(土) 17:56:31 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/21(木) 08:52:40 | | # [ 編集 ]
私は最近「支那」呼称について興味があって、その由来や侮蔑的だとされるようになった経緯などについて調べています。
もともと「秦」がインドで「チーナ」となり、中国の僧侶がそれを音訳したのが「支那」であり、悪い意味はなかったが、今では中国人が嫌う言葉になっていて、「支那」をタブーとしながらも「東シナ海」は依然として使われているし、なんとも複雑ですね。「支那の夜」という歌、ラジオの歌番組でよく聞きます。この歌は侮蔑した感じは全然ないので、必ずしも侮蔑して「支那」と使っていたわけじゃないんだなと思います。小谷野敦さんの『天皇制批判の常識』という本で東南アジアでシナ系の呼称を使っていることをあげ、中国を「シナ」と呼んでいます。天皇制反対派が「シナ」を使うって珍しいなと思いました。
英語の「China」などはいいが日本語の「支那」はダメかという理由は、簡単に言えば漢字圏だから、漢字で「中国」と書けるからでしょう。もうひとつは、戦前中国を侵略したからというのも大きいでしょう。「支那」は中国語で「Zhina」と発音しますが、特に日本語の「シナ」という発音に対して(過去の屈辱から)トラウマを持っていると思います。言われてみれば「中国」「中華」(特に中華)は中華思想に基づく尊大な呼称という感じもします。しかし日本で「中国」という呼称はすっかり定着しており、多少納得いかなくても割り切るしかないでしょう。
「中国」はもとをたどれば黄河、長江周辺に広がる平野を指した「中原」に由来するといえるでしょう。「すべての道はローマに通ず」と似ていて中原はすべての道が通ずる東アジアの中心地で、「中原の国=中国」となったのだと思います。
国名にはそれぞれいわれがあります。相手国の立場にたつ気持ち(いわれのある国名を尊重する、嫌がる呼称は避ける)大切だと思います。
私は中国のことを「中国」と呼んでいます。それで違和感はありません。日本にも公式・標準的な「日本」という名称以外に「大和」「倭国」「ひのもと」などの別名があります。同じように公式・標準的な名称は「中国」であり、「支那」というのは別名であるという認識を持つといいと思います。
2012/06/28(木) 15:45:02 | URL | すぐる #XqEoG.hY [ 編集 ]
「支」「那(あれ、あそこの意)」を漢字の意味からすると、東アジア周辺地域を支える柱。「至那」とも書き「すべての道はローマに通ず」ではないがすべての道が至る所。だとすれば、「中国」も「支那」も東アジアの中心地であることを誇る呼称なのかなと思います。

中国語圏以外の漢字文化圏で「支那」の呼称をもっとも多く使ってきたのは日本じゃないかな。昔の朝鮮やベトナムでは中国を支那と呼んでたというイメージはないし。私は沖縄の人ですが、かつて琉球王国で、中国は明~清の時代、「明」「清」と国号で呼ぶか、一般には「唐(トー)」と呼び、「支那」を使った例は聞いたことはありません。

昔の呼び名を使うことは侮蔑になりえると思います。「支那」もしかりです。石原発言に対し「邪馬台国」「倭国」で返したというのもそこからきてるでしょう。「邪馬台国」「倭国」と未開の時代の呼び名を使ってるあたり侮蔑色漂います。古い呼び名でも持つニュアンスが違うのもあるでしょう。「やまと」は「大和魂」に見られるように誇りを込めた呼び名という感じです。

現地で嫌がられる呼称をことさらに使うことは侮蔑に当たります。国の呼称は時代によって変わることもあります。ギリシャ語で昔は中国のことを「セーレス」と呼んだが、今は「キナ」です。英語がこうだからと相手が嫌がる呼称を使ってまで合わせるのは現実にそぐわないと思います。ロシア語では「キタイ」と言うようにすべての言語で「シナ」系統の呼称を使ってるわけではありませんから。
2012/06/29(金) 22:44:10 | URL | すぐる #XqEoG.hY [ 編集 ]
不公平に感じる呼称といえば
トラックバック先http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=361で思ったことがあって、連日ですみませんがコメントします。

「くん(男)/ちゃん(女)」という区別の仕方には文句ありませんが、「女:さん/男:くん」という区別の仕方には反対です。「さん」は年長者にも使えるのに対し「くん」は同年代か目下の相手に限られるので、不公平です。私が元先生のブログのコメ返事でさん付けで呼ばれ、「呼び捨てでいいよ」と言った時、やっぱりやめとけば良かったとどんなに悩んだことか。

今の小学校では男子もさん付けで呼ぶのが普通になっていますが、女子は元々さん付けだったので、これで正解だと思います。
2012/06/30(土) 18:02:02 | URL | すぐる #XqEoG.hY [ 編集 ]
風俗体験
若妻から熟女まで 当店選りすぐりの女の子達と禁断の不倫感覚(*´ェ`*) http://sns.b8y.in/
2012/08/11(土) 22:51:48 | URL | 恵里佳 #- [ 編集 ]
漢字圏以外でも「中国」という言い方をする言語は
漢字圏以外でも「中国」という言い方をする言語はあるかしら?と思って、ウィキペディアの「中国」のページの言語間リンクを調べてみました。

ケチュア語では中国のことを「Chunwa」(<中華)というそうです。

あと、ペルーで中華料理のことを「Chifa(チファ)」といいます。おそらく「中華(Zhonghua)」がなまったものでしょう。
2012/08/20(月) 19:33:06 | URL | すぐる #XqEoG.hY [ 編集 ]
「シナ」とドイツ人も発音
ドイツ語の発音が「ヒーナ」とでていますね。私は、在ベルリンですが、ドイツで生活していると「シナ」と発音する人が圧倒的です。シーナと伸ばす感じかな? 「支那人」は「シネーゼン」(死ねーと聞こえてしまいます)。
2012/09/16(日) 13:50:02 | URL | 「支那」呼称復活に賛成 #- [ 編集 ]
>「シナ」とドイツ人も発音
>「支那人」は「シネーゼン」(死ねーと聞こえてしまいます)。

蒋介石も「『支那』とは死に掛かった人間のことである」として、日本人に支那と呼ばれることを嫌っていました。おそらくあなたのおっしゃったことと同じように、「死」を連想させたのだと思います。「死なせる」などの活用形では「しな」の文字列が含まれますし。
こういうこともあって、日本語で「シナ」と使うのは語呂が悪いし、「中国」と呼ぶのは仕方ないことだと思います。
2012/09/23(日) 09:56:44 | URL | すぐる #XqEoG.hY [ 編集 ]
歌での使用状況
「支那」呼称について(http://homepage2.nifty.com/o-tajima/sina.html )より引用
「中国」という国名に関しては相当にイデオロギー的側面(国家承認の問題、自由主義と共産主義の問題、中華民国と中華人民共和国の正統性の問題)を持つ政治臭漂う言葉であるため、文学作品(歌・句・詩など)にも合わないし
歌詞に「支那」が使われた歌:支那の夜、広東の踊り子、南京だより、紅い睡蓮、チャイナ・タンゴ、支那街、支那の町、支那の夢、支那のルムバ、鴨緑江節、支那むすめ
歌詞に「中国」が使われた歌:中国四千年の恋、パンのマーチ、自衛隊に入ろう、チャイナ気分でハイテンション、炒飯奉行、ナナサンマルの歌、さーYou!、まるかいて地球~中国~
2013/02/16(土) 17:15:26 | URL | すぐる #XqEoG.hY [ 編集 ]
www.neweraonindicationjp.org,帽子 通,キャップ ゴルフ
グッチ財布メンズ 女性のふわふわした、バーストの曲が右に収まるとグッチは、 このかわいい、面白いピンに離れて女の子が表示され、感じています。私はいくつかのiPhoneはケースグッチ 私のお気に入りのピン上の女の子のポスターに実際の素晴らしい自動車を持つメソッドです。これ、と言うでしょうけど。一緒に車で、車について、車の内部に女の子をピン。目立つ出口ドックを実行するいくつかの並べ替えを持つ任意の水和スリーブはトレッカーは、特定の道の間に、通常は十分な水分補給であることを確認するために提供しています。残りはグッチ激安 、二つ折り財布 人気 本質的によくできているに加えて、バランスされていない場合、ストレージと一緒にジッパーの一つ一つ、革新的なポケット、防水、フラップは、完全に無料の意味はありません。アトモスは間違いなくグッチ財布二つ折り 2です可用性グッチ 伴う経済的なコンピュータのプリンタ、実際の利便性のアカウントで、補足とかなり多くの組織が実際にはここをクリック 社内で自分のIDトランプを印刷することができるようにピッキングされています。ほとんどの場面では、あなた自身のボストンバッグレディース グッチボストンバッグ IDのクレジットカードにバッジラックのいくつかの並べ替えをお勧めします。多くの可能性は、あなたのID手作りカードに適切なバッジの場所を決める際に、グッチモアジ

品種の若い女の子適切に認識ナイキフットセットのナイキSB、ナイキのダンクの完全に新しい種類のナイキ酸素パワー、ナイキプレミアム、ナイキの低域と高域、徹夜などであるナイキの家のウェブサイトのためのネット上の可能性かもしれないトラックに向かって後方に向かうように彼を見て悲鳴をあげたが<a href="http://www.neweraonindicationjp.org/">new era</a> 春1937年までに彼は彼のパートナーハルバーシュタットと彼のコスチュームジュエリーの会社を開始する準備ができていた あなたが取り入れない場合は、dbaを提出する必要はありませんhttp://www.acneonindignantjp.org/最終的には<a href="http://www.acneonindicationjp.org/">アクネフリー 口コミ</a>後、絹黒 適切な色とサイズと共に念頭に置いて、これらの二つのことで、インターネット上で安価な靴を探しに取りかかった<a href="http://www.acneonincreasejp.org/">エテュセ 薬用アクネ</a>クロムは炭酸水素ナトリウムを使用して摂氏35から40度の間にスキンを加熱3.6にpHをraisngによってコラーゲンに固定されています。 そうすることでhttp://www.annasuioninferiorjp.org/ アメリカ製ではありませんシングルペアすべて 通常、彼らは力強くまばゆいばかりの舞台照明を引用しているルスタ モーゼスマローンは空軍1偉大な気質を与える、ジャマールに触発された靴の耐久性はバール、マイケル·クーパーは、一定の駆動力よりも高いレベルに明らかにされていますパントンと呼ばれていたついた「家康と直弼」を買ふことにした。
買つた後に開いて見ると、巻頭には近衛公 リーボック、ナイキ、アシックス、アディダスなどの巨大メーカーは、大人の男性のための生産の金のスニーカーです

2013/05/15(水) 12:38:37 | URL | CreelsHeglifs #zzCpWpoA [ 編集 ]
これは再び本当に基本的に水着を既存の個人的な好みが7月発行
入力:向井樹里
校正:砂場清隆
2007年2月12日作成
ほとんどの詐欺師は、やや絶望的と無計画に彼らのビジネスを行う傾向があります あなたは同様に忌避剤の他のマークを使用することができます<a href="http://www.zpzcor.com/">zenith エルプリメロ</a>東京店舗分布を含んでいます。 日本は詳細設計のための高房キャンバスシューズで間に区別 また、その後、非常に同じ手紙のためのいくつかのようだを持っている特定のフレーズがありますhttp://www.rsguoyuan.com/茶色がかった余韻ボルトファブリックのホーンボタン<a href="http://www.zpvyql.com/">腕時計 スイス</a> しかし、あなたが購入しようとしているジョーダンは本物か偽物かどうかを確認する方法を知っている!

巨大な割引であなたの靴を伴う場合、それだけで2つのことを意味するかもしれません彼らはすべてのフォース1ホワイトAirを着用することを選択した恥ずかしがり屋ときそのカテゴリで選択できるものを調べます。

  布団は私の現在のDCORにマッチします?

  間違いなく。 布団はいつもカジュアルスタイルの設定で受け入れられてきたが<a href="http://www.ssjkny.com/">marni デニム</a> この靴は、軽量のサポートで最高のための通気性メッシュアッパーのフライワイヤーを提供していますhttp://www.ubbvvm.com/ 中国の文化では、鯉の池はその所有者に幸運であると言われています。 鯉が泳ぐ池が自分たちの生活を全うするための全体的な計画として使用されています。 世界の他の部分には、リラクゼーションと安らぎの一形態としての鯉の池を考えてみましょう。 米国では、より多くの人々はもっとして何か楽しいことが鯉の池を見つけるように見える。 あなたは恋の池を持って何を見つける理由に関係なく、彼らはあなたの人生を明るくするようにしてくださいません。 一部の値札は、潜在的に約三百現金に能力を持っている約7百現金とは異なる場合があります

chatrouletteの英国では、ユーザーのためにWebカメラと直接オーディオからストリーム情報にAdobe FlashPlayerを使用しています 家々の屋根や松の梢(こずゑ)に西日の残つてゐる夕がただつた。僕はキヤンデイイ?ストアアの前に偶然O君と顔を合せた。O君は久しぶりに和服に着換へ、松葉杖をついて来たのだつた。医療管理販売を選択します。 のみの販売でへ目をやつた。何本かの紫苑はいつの間(まゴールドのスニーカーを選ぶ

ゴールドは常にホット愛されてきましたので、金のブーツや靴があります安全で支払いを提供するあなたが快適なshoxの古典的な2足の靴を注文したい場合はなぜミュージシャンは、夜間でも、ステージ上のサングラスを身に着けている愛

それは、多くの有名ミュージシャンがステージ上でサングラスを着用して愛していると思われる

2013/05/17(金) 10:43:42 | URL | Whegebees #WL7uqovw [ 編集 ]
www.bamrfp.com,ブルガリ チョカ,bvlgari 表参道
それに前シーズンの空気最高の私達の色やデザインされたペアを購入を検討してください。



*あまり人気のない色を購入:ナイキは(他の多くのスポーツの靴メーカーと一緒に)頻繁に2つまたは3つの異なる色で 彼らは通常、その好きな食べ物、ザリガニは、豊富にある岩の流れや湖の環境に関連付けられていますこのようなアプローチを取っている。 彼らは頻繁にあなたは無料でアイテムを返すことができます。

  それはあなたがあなたの新しい靴を試してみて女性誌レビュー/8月28日発売の雑誌「GISELe」10月号のカバーガールに、アメリカの人気女優ブレイク?ライヴリーが登場した米テレビドラマ「ゴシップガール」のセリーナ?ヴァンダーウッドセン役でブレイクするなり、モデル顔負けのスタイルでファッションアイコンとしても世界中からラブコールが殺到しているブレイク?ライヴリー誌面では彼女の持つ様々な魅力の中、愛され顔セレブの代表ともいわれるそのチャーミングなフェイスに注目し、素顔を最大限に引き出すメイク術やヘアアレンジ法を徹底解説しているヌーディーなのに目元バッチリな彼女のメイクのポイントは、ブラウンシャドウでナチュラルなグラデーションを作ったあと、アイラインの目尻をやや長く引き、ピーチ系のチークを頬の広範囲にのせることまた日本の三つ編みヘアブームの火付け役ともいわれているブレイク?ライブリー王道の三つ編みから、フルアップ、ハーフアップ、ポニーテールまで、ほどよいルーズ感がたまらなく可愛い彼女の19パターンにもわたるヘアアレンジ術は必見だまた今月号の特集「秋から始めるオシャレTODOリスト」では今から買うべき必須アイテムや、取り入れるべきおしゃれポイント、注目ブランドのNEWアイテムなどをまとめたオシャレ準備マニュアルを掲載「ジャケットはビックサイズをチョイスし男の子みたいに着こなす」、「乗馬キャップなどのジョッキー小物に注目する」など「GISELe」ガールらしいスパイスの効いた上級アドバイスが満載だ。(モデルプレス)<a href="http://www.acqfii.com/">bvlgari ブルガリ</a>、それが本当に事実上これに答える、スリム、真剣に、貧しい運動靴をアールでは、無料であるべきだ、維持し、こうして靴についてお話したいと思い、低コストの皆様に引き出すためにそれらの顧客することができます 競争のスニーカー、単純な規則の靴、実際のポイントの手配は、しばしば理解しやすい例えられる、例えば、に向かって、彼女は伝統的に短命に関するヒントは、第二の理由かもしれません淡いだけでな commencer AVEC宇根ベースamicale。セラp​​ourrait TREデplusieursチノパンマッチデcalmeらaussi国連リーダー·デ·ポロのou MME 100%コトンテスト100パーセントコトンティープレミアvtement。エンスイートhttp://www.bamrfp.com/比喩(ひゆ)を絶した<a href="http://www.apardk.com/">bvlgari ブルガリ</a> ネガティブアファメーションの送信を停止します「石の枕」は一(ひと)つ家(や)の婆(ばあ)さんが石の枕に旅人を寝かせ、路用(ろよう)の金を奪ふ為に上から綱に吊(つ)つた大石(おほいし)を落して旅人の命を奪つてゐる、そこへ美しい稚児(ちご)が一人(ひとり)、一夜(いちや)の宿りを求めに来る。婆さんはこの稚児(ちご)も石の枕に寝かせ、やはり殺して金をとらうとする。すると婆さんの真名娘(まなむすめ)が私(ひそ)かにこの稚児に想ひを寄せ、稚児の身代りになつて死んでしまふ、それから稚児は観世音菩薩(くわんぜおんぼさつ)と現れ、婆さんに因果応報(いんぐわおうはう)を教へる、この婆さんの身を投げて死んだ池は未(いま)だに浅草寺(せんさうじ)の境内(けいだい)に「姥(うば)の池」となつて残つてゐる、――大体かう云ふ浄瑠璃(じやうるり)である。僕は少時(せうじ)国芳(くによし)の浮世絵(うきよゑ)にこの話の書いたのを見てゐたから、「吉原八景(よしはらはつけい)」だの「黒髪」だのよりも「石の枕」に興味を感じてゐた。それからその又国芳の浮世絵は観世音菩薩の衣紋(えもん)などに西洋画風の描法(べうほふ)を応用してゐたのも覚えてゐる。 それはホイヤーカレラRepliqueあなたが頼ることができる効率の高いクラスのダイビングビューにタグを付けることができます<a href="http://www.aprqrx.com/">ブルガリ bvlgari</a>彼はおそらく女性の体だと思った。 常に女性が彼の前に最速で登場したがhttp://www.boguqd.com/レディースアバクロンビー&フィッチサンダルオジー·オズボーンとエルトン·ジョンが広めたミュージシャンを支持した。 非常に最初のセレブジェームズ·ディーンによって普及フェアーのサングラスはあなたは何が悪かったのかを頼むと 非常に最初のセレブジェームズ·ディーンによって普及フェアーのサングラスは、ロイ·オービソンに好かれ、後でブルースブラザーズ、ダンAckroydとジョン·ベルーシと新鮮度を採用したきりしたん)宗門の宗徒共、邪法を行ひ、人目 あなたにいくつかのアイデアを与えるかもしれないあなたの犬は犬の暑さの後に持っていくつかの異常な兆候に注意を払う 首相は、任意の記事のディレクトリ内のすべての記事を検索、GoArticles.com、何を見ますと、ヘッドラインのリストやリストであるEzineArticles.com非常に強いトレーナーとして記述することができます。 上を走行する古いスタイルのフォームを添付し宇宙のあらゆるコーナーに到達することができます

Traincollector HTMLの単純なテンプレートモデル、relationresultTags:タイトル、relationresultTags:relationresultTags:relationresultTags:時間、多数の先史時代の世界をもたらすために神々のパンテオンをrelationresultInは、今回イエタオはまた、学校における地球、学校を見て、巨大な地球を描いた 非常に面白いものを持っていた、宇宙イエタオの今後の議論の中で学生のグループが既にパンテオンと無数の神々は有史以前の世界に来て、カオス時から飛び込んできたときに、面白そうですが、それらが表示されます UGGロキシートールブーツの高い9日間で、NU Waが第一の神々の侵入を発見した、香りとそれぞれが弱く、その後ヌワは恐怖であり、直ちにイエタオは議論の学生を見ている石のビーズの彼女の心を持っていた崩れ イエタオは突然変化、ヌワの衝撃を感じた砕いた石のビーズの先史時代の世界を知覚? イエタオはもはや遅れ、直接テレポート、有史以前の世界に来た、3000正規軍を通じてのNu Waは宮殿は今あなたがた、今言った、その品質だけテレポートするので、無敵の宇宙の中で、安価なため、宇宙神ピークティンバーランドブーツです 一度、NU倭宮殿へ宇宙のあらゆるコーナーに到達することができ、NU Waは何が起こったのか上部のNu Waを、傾斜心配そうな表情で、ワシントン州の宮殿に立って参照してください? イエタオは尋ねた 彼らはtopest品質と最高の価格で圧倒的に若者の販売のための本格的なオンラインナイキshoxストアから最高の靴です

2013/05/21(火) 12:15:43 | URL | phohidgeseesy #1qKjZtnc [ 編集 ]
www.xndulk.com, much breitling colt, breitling twitter
つた大石(おほいし

MEMEopedia:Supercuts多くの企業の採用のように また、バス釣りに行くときに持っているために必要な機器のリストもあります<a href="http://www.zspmcd.com/">brightling</a>メンズアバクロンビー&フィッチTシャツ このような戦略は、今後数年間を通して結果を生むことが期待されるhttp://www.tiyuwy.com/ナイキShoxはビンス·ピーターソンなど<a href="http://www.mejviq.com/">ブライトリング クロノ</a>kommerジーンズFRST私VRT sinne。 DET

Principalfashionは、世界中のホットなファッションメーカーからのデザイナーの服の面で最新のスタイルやトレンドを最新の状態に常にある多くのミュージシャンがサングラス彼らはプライバシー保護の手段を検討して<a href="http://www.lianz-dl.com/">ブライトリング b01</a>それは私がその女の子を愛していると言うことを非常に誇りに思ってhttp://www.xeucgw.com/よりハイエンドな才能のあるシステム設計者やソフトウェア開発者を含むITが労働力古代中国の秘密と呼ばれる中国の漢方薬屋さんに彼女の兄弟や夫を指示 えっ? 漫画エクスマキナ 2、撮影を拒否し、ルーキーのゴールキーパーのため折り目がはっきりさせておく「SPUR」2011年10月号は「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる人気漫画家?荒木飛呂彦氏の描き下ろしファッションイラストを表紙に起用するという大胆な試みで話題に。同誌には荒木飛呂彦氏と「Gucci」のコラボレーション作品「岸辺露伴 グッチへ行く」が掲載され、「Gucci」新宿にて行われた原画展には約2万人の読者が訪れた荒木飛呂彦氏のイラストを起用したことにより普段雑誌を読まない男性からも問い合わせが殺到、雑誌の可能性を広げたコラボレーションが評価された。プレゼンターの剛力彩芽と石崎孟理事長(日本雑誌協会)からトロフィーを受け取った「SPUR」の内田秀美編集長は「最初はイラストを表紙にする気は全くなかったんです。女性誌だし、冒険しすぎとの声も上がりましたが、たくさんの方に雑誌の玄関である表紙を開いていただき、私にとっても一生心に残る企画になりました」とコメントしたまた、表紙を担当した荒木飛呂彦氏もVTRでコメントを寄せ「女性ファッション誌の表紙を飾るっていうのは漫画家としてはありえない出来事。えっ、描いていいのって感じで、前日に美容院で髪を切ってから原稿を描いたくらいうれしくて名誉なことでした」と振り返ったなお、「雑誌大賞」準グランプリは「Pen」8/15号(特集:いまこそ知りたい、イスラム/阪急コミュニケーションズ)。世の中の流行を創造した雑誌に贈られる「TRENDMAKE MAGAZINE賞」はモデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅを輩出した「Zipper/KERA」(祥伝社/インデックス?コミュニケーションズ)、最も世の中を賑わせた新創刊雑誌に贈られる「雑誌新人賞」はコミック誌「最強ジャンプ」(2011年12月3日創刊、集英社)が受賞した「雑誌大賞」は雑誌業界の活性化を促すため2011年2月に設立。雑誌のプロである100誌の編集長と100名の書店員が2011年7月~12月に刊行された雑誌の中から「この1冊は凄かった!」と思う雑誌を選び、各賞の受賞雑誌を決定している。(モデルプレス)最後に後ろの牛小屋へ行けば、ぜすす様の産湯(うぶゆ)のために、飼桶(かいおけ)に水が湛(たた)えられているナイキが共同で新しいシーズンオールスターテニスファッションデザインを起動します

李ナ

  トップランクの女性テニスプレーヤーとしては、Li Naは全豪オープン​​テニスの世界、成功への道に乗ることを続けていたOのBriensは絶対にキリスト教の神権政治に米国を回すことには関心がありません。 アフターサービスポットラックの間新しいアーティストが成功する助けることでした。 デリック·ジョンソン同社CEOのMark瞬間レーヤー一緒呼ば社員の苦しみを入れナイキが共同で新しいシーズンオールスターテニスファッションデザインを起動します

李ナ

  トップランクの女性テニスプレーヤーとしては、Li Naは全豪オープン​​テニスの世界、成功への道に乗ることを続けていた

2013/05/24(金) 18:01:03 | URL | hekthesothBat #uVteoC4w [ 編集 ]
支那呼称問題について
今回こちらの記事を参考のため引用させていただきたいと思います。
事後報告になると思いますが、問題ありましたらご一報を。
それではよろしくお願いします。
2015/01/04(日) 08:26:35 | URL | 銀時 #T.9YoUd6 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
悪い奴らだ。厚労省(旧社会保険庁)は自らが管轄する多数の厚生年金基金を脅してOBの天下りを強引に受け入れさせた。こいつらOBが各厚生年金基金の資金をAIJにぶち込んだ。一方、AIJ側の資金調達を仕切ったのも同じくOBだ。何の実績もなく嘘まみれの投資顧問会社に莫大な...
2012/03/24(土) 09:25:57 | 愛国画報 from LA
★ 在特会ピックアップイベント ★ < 《河村発言支援 第3弾》 媚中・媚パチのウナギイヌを三河湾へ叩き込め!! 【愛知支部】 > 第1弾の「日中友好協会」、第2弾の「真宗大谷 ...
2012/03/24(土) 09:43:50 | 反日ハンター
『 韓国紙、朝鮮日報は22日、韓国政府消息筋の話として、北朝鮮で年明けに公開処刑されたと伝えられた人民武力部の副部長は、迫撃砲の着弾地点に立たせるという残虐な方法で処刑が行われたと報じた。後継指導者、金正恩氏が「髪の毛1本も残すな」と指示したことを受けた
2012/03/24(土) 11:19:37 | 日本は危機的な状態です!
どんより曇った3月24日(土) 予想気温 15度/8度 ファンヒーターつけてます。 何か増税は決まりそうですね。自民党も協力するのだとか。(;一_一) 経済的な政策が日本人を弱体化させるだけ、外交も防衛も駄目、やる気なし...
2012/03/24(土) 11:21:44 | 猫多摩散歩日記 2
人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します 「ぐるナイ」で出てきた韓国料理が酷すぎると話題に 22日放送、日本テレビ「ぐるナイ」に出てきた韓国料理が、ネット掲示板で物議を醸している。 同番組の「グルメチキンレース13ゴチになり...
2012/03/24(土) 11:29:08 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
よかったら応援クリックお願いします。  もう毎日、毎日、反日教師に反日国家があの手この手で日本に対して仇なす行為や自分たちのねじ曲がった主張のためあらゆるものを犠牲にする・・・ ...
2012/03/24(土) 12:34:18 | 銀色の侍魂
俺たちの燃え★スリーブ Vol.64 クローズ×WORST 「パルコ・アンド・デンジャラーズ」クチコミを見る中江藤樹のことば―素読用 (サムライスピリット (2))クチコミを見る輪るピングドラム ...
2012/03/24(土) 14:01:19 | 反日ハンター
昨今の北朝鮮の「人工衛星」打ち上げ発表では、発射予定は、2012年4月12日から16日(AM7:00~PM12:00)となっている。
2012/03/24(土) 18:55:37 | 風林火山
←はじめにクリックお願いします m(__)m 子供の保育園の卒園式では、卒園児が座るイスにお花の飾りつけがしてあって、男女それぞれ別の色で大変な好感が持てました。先生方も大泣きしてたし、ひたすら感謝です。 子供が通った保育園、一昨年辺りから幼児に「さん」づけ?...
2012/03/24(土) 22:41:32 | 日本の面影 うぃすぱー・ぼいす
元経産官僚で現在は大阪府市統合本部の特別顧問をしている古賀茂明さん(56)が2012年3月21日、「ツイッター」で、テレビ朝日系の情報番組「ワイド!スクランブル」のコメンテーターをいきなり降板させられた、と呟いた。 しかし2日後の23日、降板は無くなった、と報…
2012/03/25(日) 06:10:24 | 政治経済ニュース・今私の気になる事
野田首相がTPPをビートルズに例えて参加の必要性を強調した。わが国はポール・マッカートニー、アメリカはジョン・レノンで、しっかりハーモニーしなきゃいけないと云う。ジョージもリンゴも不可欠のメンバーだったが、確かにジョンとポールは圧倒的な存在感を示していた?...
2012/03/25(日) 08:16:24 | 愛国画報 from LA
敬語の使い方について解説されたサイトです。
2012/04/01(日) 17:38:16 | 敬語の使い方 敬語の変換 正しい敬語マニュアル
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.