正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
NHK「坂の上の雲」最終回・制作費250億円だが、第1部で反日シーンを捏造してから低視聴率・「たかじんのそこまで言って委員会」でも同じ現象・「坂の上の雲」舞台が“ボッタクリ巣窟”に!・支那人なら当たり前
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




坂の上の雲第3部
NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」第3部

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20111222/enn1112221240005-n1.htm
「坂の上の雲」舞台が“ボッタクリ巣窟”に!
2011.12.22、ZAKZAK

 「まことに小さな国が…」のナレーションで足かけ3年にわたり放送してきたNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」は25日の「日本海海戦」で最終回を迎える。今年の第3部で話題となったのが「203高地」をめぐる攻防戦だ。数多の日本兵が敢闘むなしく倒れゆくシーンに心打たれ、「203高地に行ってみたい」と思った視聴者も多いはず。だが、実際に行くと、ボッタクリ中国人の巣窟と化していた。

 日本から旅順へ直行便はなく、大連から向かう。公共バスの発着場を探すのに一苦労。ようやく見つけても長蛇の列。「もっと早いワゴン車があるよ」の呼び込みにつられ乗り込んだ。

 定員の10人が集まった20分後に出発。運賃はバスの3倍で20元(245円)だ。30分ほどで到着した「203高地」の入場料は40元(500円)と、中国の物価水準ではものすごく高い。遊歩道では、「お兄さん、頂上まで歩くと1時間はかかるよ。見られない所も案内するから」と流暢な日本語ガイドの女性。100元(1225円)を払って、またワゴン車に。

 案内役の運転手は日本語ができず、「カメラ、カメラ」と、撮影ポイントを指差すが、どう見ても普通の山や茂みにしか見えない。唯一、日本軍の第3回総攻撃で戦死した乃木希典の次男、保典の慰霊碑は確認できたが、石で削ったような酷い落書きが…。ロシア軍の塹壕が100年以上経った現在も残っていたのには驚かされるが、草だらけで手入れがされていない。10分ほどで頂上に到着。「1時間かかる」「見られない所も案内する」というのは真っ赤なウソで、余裕で歩ける距離だった。

 乃木希典が戦死者を弔うために建立した「爾霊山」慰霊碑には、第二次大戦後に進駐したロシア人の落書き、さらに文化大革命で一部が破壊された跡が残る。

 立て看板には日本語で〈今はこの爾霊三(ママ)は日本軍国主義による対外侵略の罪の証拠と恥の柱になった〉と誤字混じりで、書き殴られていた。さらに旅順攻略の要となった「28サンチ榴弾砲」(※「サンチ」は戦時中表記で、センチのフランス語読み)の砲身にはタバコの吸殻やテッシュが…。なんということか、中国人のゴミ箱になっていた。

 慰霊碑で英霊に祈りをささげていると、これまた日本語の流暢なオヤジが登場。「無料ですから…」と攻防戦をひととおり解説して恩を売る。そして「こちらへどうぞ。乃木ゆかりの風水の珍しいものです」と、土産物店へ誘導し、法外な値段(1万円以上)のアクセサリーを押し売り。どうにか断って下山するにも、郊外ゆえ足がない。タクシーは「100元」とふっかける。日暮れも近づき、来たときの5倍払って、ようやく市内へ。どこに行ってもボッタクリ。原作者、司馬遼太郎さんの嘆きが聞えそうだ。



>「まことに小さな国が…」のナレーションで足かけ3年にわたり放送してきたNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」は25日の「日本海海戦」で最終回を迎える。今年の第3部で話題となったのが「203高地」をめぐる攻防戦だ。数多の日本兵が敢闘むなしく倒れゆくシーンに心打たれ、「203高地に行ってみたい」と思った視聴者も多いはず。


確かに今年の「第3部」はよく出来ており、私も旅順や「203高地」をめぐる攻防戦には心打たれた。

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」第3部

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」第3部

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」第3部

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」第3部

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」第3部

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」第3部

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」第3部

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」第3部


だた、「坂の上の雲」の制作費は全13話で250億円だから、良いものを作って当たり前と言える

先週、最終回だったTBSの「南極大陸」は散々「大金をかけた!」と言われたが、それでも制作費は全話で20億円だった。
TBS\南極大陸


いかにNHKの「坂の上の雲」の250億円という制作費が凄まじいか、お分かり頂けるだろう。

これで少しは碌なものを作らなければ、どうかしている。

私に言わせれば、第3部は先週まで合格点だが、2009年の第1部は酷い内容で、2010年の第2部も費用対効果でイマイチだった。

第2部はともかく、第1部は絶対に許せない酷さだった。

第1部では、NHKが原作にはない日本軍の悪行を勝手に捏造して放送したから、最悪だった。

例えば2009年12月20日の放送で、NHKは、反日俳優の香川照之が演じる正岡子規が日清戦争に従軍した際、日本軍が支那人から食料などを強奪するシーンを挿入した。

こんなシーンは司馬遼太郎の原作にはなく、NHKによる悪質な反日捏造シーンだった。

日清戦争で日本軍が支那で強奪をしていた事実もなかったから、NHK(反日捏造協会)の強引な偽造だった

坂の上の雲12月20日
坂の上の雲12月20日

また、2009年の第1部の戦闘シーンでは、清軍の砲撃、銃撃により日本兵士がバタバタ倒れるシーンばかりが目立った。

一方、日本軍に追われた清国兵が逃亡したり降伏したりするシーンは皆無だった。

海戦においても、第1部では、秋山真之が乗った艦の乗員が清国砲台の砲撃によって戦死するシーンばかりで、黄海海戦における清国艦隊の撃滅シーンは一切なかった。

さらに秋山真之が「戦争は嫌じゃ」とか、「俺は軍人に向いていない」とか言って悩むシーン、清国住民の反抗シーンなど、原作にはない、反戦色を濃くしたNHKらしいシーンが盛り沢山だった。



さらに、第1部の2009年12月27日の放送では、ナレーションで「朝鮮王妃閔妃が三浦梧楼公使率いる日本人たちによって暗殺された。」と述べた。

これも、原作にはない、悪質な反日捏造だった。

しかも、日清戦争における日本軍による支那人からの食料強奪シーンと同様、史実に反する。

閔妃を暗殺したのは、三浦公使ら日本人ではなく、朝鮮人だった。


首謀者が大院君で、計画が李周會で、実行が禹範善であり、三浦公使ら日本人は少し手を貸しだけだった。

原作にない事を脚色することはドラマ化では良くあるが、完全に史実と異なる反日捏造シーンや虚偽のナレーションを挿入することは許されない。

閔妃
三浦梧楼

●関連記事
NHK「坂の上の雲」で捏造と歴史偽造
12月27日放送で原作にない閔妃暗殺事件を取り上げ、犯人を「三浦梧楼率いる日本人たち」と述べたが、犯人は朝鮮人だ
首謀者は大院君で、実行犯は禹範善
12月20日放送でも原作にない捏造シーンや史実と異なる歴史偽造シーンのオンパレード
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3690.html

NHKに電凸!
反日捏造シーン&ナレーションに抗議!
「坂の上の雲」の日本軍による掠奪シーンと「日本人たちによって閔妃が暗殺」と述べたナレーション
不誠実なNHK男の対応に怒り
抗議文書も郵送し、HPからメール送信も
【ETV特集シリーズ「日本と朝鮮半島2000年」朝鮮通信使】も酷い!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3691.html




TBSの「南極大陸」も金をかけた割には視聴率が伸びずにバッシングに遭った。

しかし、このNHKの「坂の上の雲」は「南極大陸」の10倍以上の金をかけたのに、視聴率は「南極大陸」より低い。

先週12月18日(日)放送の「坂の上の雲」の視聴率は、11.1%だった。


「坂の上の雲」は、BSで先行放送していることも低視聴率の一因だが、それにしても低過ぎる。

やはり上述したように2009年の第1部で、原作にはなかった、日本を悪者にするための捏造シーンや反戦シーンを散々ドラマで挿入して視聴者の信用を失ったことが、現在の「坂の上の雲」の低視聴率の最大原因だ。






一度信用を失ったテレビ番組の視聴率が急降下し、その後も低迷を続ける現象は、最近「たかじんのそこまで言って委員会」でも顕著に現れている。

私は東京に住んでいるので普段は見ることができない「たかじんのそこまで言って委員会」だが、2011年9月18日(日)放送の読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」は、『韓流ブームの行方は?』と題してフジテレビ抗議デモについて放送した。

まず、9月18日(日)放送前の9月16日(金)発行の「辛坊治郎メールマガジン」第31号で、「ある意味デモ参加者はエライ」と題して辛坊治郎は、公安警察が「フジテレビ抗議デモ」の主要メンバーのリストを作成済みだなどと「アホ丸出し」の出鱈目を書いてデモ参加者を脅迫した

民団(在日韓国人)と癒着があり、日本の国士を貶め、愛国者を脅迫する読売テレビの辛坊治郎
民団(在日韓国人)と癒着があり、日本の国士を貶め、愛国者を脅迫する読売テレビの辛坊治郎


そして、フジテレビ抗議デモを取り上げた9月18日放送の読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」『韓流ブームの行方は?』の内容も酷かった!!

9月18日放送の読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」韓流ブームの行方は?
9月18日放送の読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」韓流ブームの行方は?

結局、9月18日の「たかじんのそこまで言って委員会」では、「K-POPや韓流ドラマの人気はある」と決め付け、ブーム捏造について追及することはなかった。

さらに、フジテレビの抗議デモの原因が、韓流ドラマやK-POPの放送が多いことへの不満であるかのように伝えていた。

韓国人選手のキムヨナを出鱈目に礼賛して日本人選手の浅田真央をひたすら貶して虐める所謂「キムage、真央sage」問題や、フィギュアスケート世界選手権でキムヨナが優勝した時だけ表彰式での韓国国歌をノーカットで放送して日本人選手が優勝すると表彰式での君が代をカットした問題や、日本対韓国戦のことを「韓日戦」と表記したりアナウンスしたりした問題や、「笑っていいとも」などでの捏造ランキング問題や、韓国人犯罪を隠蔽した問題「JAP18」問題などについては無視した。

読売テレビや出演者どもに教えてやるが、「フジテレビ抗議デモ」の根本原因は「韓流ドラマやK-POPの放送が多いこと」というより反日親韓の偏向虚偽放送だ。

9月18日の「たかじんのそこまで言って委員会」は、フジテレビ抗議デモの事態の本質に全く触れなかった。

そして、現在フジテレビの大スポンサーの花王が不買運動されたり、抗議デモをされたりしていることに関しても、全く触れることはなかった。




9月18日に「フジテレビ抗議デモ」について頓珍漢な放送をする以前の「たかじんのそこまで言って委員会」の視聴率は、毎回16%以上だった。

ところが、9月18日に「フジテレビ抗議デモ」について頓珍漢な放送をした後は、視聴率が毎回15%を下回っている。


「400回目前記念!8年間の名珍場面大放出SP」と題したスペシャル番組でも、400回の記念番組でも視聴率は15%未満だった。

――――――――――
「たかじんのそこまで言って委員会」
◆第391回:2011/8/28 放送視聴率:19.9%
◆第392回:2011/9/4 放送視聴率:16.1%
◆第393回:2011/9/11 放送視聴率:17.1%
◆第394回:2011/9/18 放送視聴率:16.1%←フジテレビ抗議デモを取り上げる
◆第395回:2011/9/25 放送視聴率:14.4%
◆第396回:2011/10/2 放送視聴率:12.6%
◆第397回:2011/10/9 放送視聴率:13.1 %
◆第398回:2011/10/16 放送視聴率:10.8 %
◆第399回:2011/10/30 放送視聴率:13.5 %
◆第400回:2011/11/6 放送視聴率:14.2 %
◆第401回:2011/11/13 放送視聴率:11.9 %
◆第402回:2011/11/20 放送視聴率:13.0 %
◆第403回:2011/11/27 放送視聴率:12.2 %

――――――――――






>乃木希典が戦死者を弔うために建立した「爾霊山」慰霊碑には、第二次大戦後に進駐したロシア人の落書き、さらに文化大革命で一部が破壊された跡が残る。
>立て看板には日本語で〈今はこの爾霊三(ママ)は日本軍国主義による対外侵略の罪の証拠と恥の柱になった〉と誤字混じりで、書き殴られていた。さらに旅順攻略の要となった「28サンチ榴弾砲」(※「サンチ」は戦時中表記で、センチのフランス語読み)の砲身にはタバコの吸殻やテッシュが…。なんということか、中国人のゴミ箱になっていた。



まー、支那人がやることだから仕方がない。
旅順港を臨む「28サンチ榴弾砲」の砲身はゴミが散乱していた=中国・旅順
旅順港を臨む「28サンチ榴弾砲」の砲身はゴミが散乱していた・旅順

「28サンチ榴弾砲」の砲身はゴミが散乱していた
「28サンチ榴弾砲」の砲身はゴミが散乱していた

乃木保典慰霊碑の土台には落書きが
乃木保典慰霊碑の土台には落書きが





>だが、実際に行くと、ボッタクリ中国人の巣窟と化していた。
>…
>タクシーは「100元」とふっかける。日暮れも近づき、来たときの5倍払って、ようやく市内へ。どこに行ってもボッタクリ。



このようなボッタクリは支那人なら当たり前のことで、この夕刊フジの記者は支那人のことを殆ど分かっていなかったようだ。

しかし、支那人の実態を知らない日本人は多いので、記事にして日本人に周知することは良いことだ。

古今東西、支那人のやることは同じで、昔から全く変わっていない。

━━━━━━━━━━
チップを多く渡してはいけない

車夫は見るからに哀れな姿をしている(もちろん演技が上手だからである)。
そこでつい、チップを弾むことになる。
すると逆に、「騙された」と大声を上げられる。
また「この客は上海語がわからないな」と思うと、周りで見ている苦人仲間のウケを狙って怒鳴り散らす。
「余分に払うとは金勘定もできない間抜けだ」と思って怒鳴ったり泣きついたりして、さらにふんだくる。
情け無用の世界である。

ある日の夕方、山歩きからの帰り、田んぼで道に迷ってしまった。
道は仕切り石でできているのだが四方八方に伸び、しかも稲が大きくなっていたので道がわからなくなったのである。
仕方なく、近くで遊んでいた農家の子供に道を聞いた。
この子はしばらく一緒に歩いて教えてくれた。
お礼に1ドル銀貨をやった。
子供が1週間働いても貰えない金額である。
この子はさっとポケットにしまってからこう言ってのけた。
「当地の道案内の基本料金は2ドルとなっています」。
これにはさすがの私も呆れて、「お兄ちゃん、それは言 いすぎだろう」とたしなめたが、聞く耳を持たない。
例の手を使って「2ドルくれよぉ」と大声を上げ、身悶えし、泣きついて、3キロもくっついて離れないのだ。

買い物ではお釣りを誤魔化される

初めて買い物をする時はお釣りを誤魔化される。
「お釣りが足りないよ」と抗議すると「本日、交換率が変りましたので」と切り返される。
「そんなことはないでしょ。隣の両替屋へ行って確かめてくるよ」と言うと「ちょっと待って下さい」と言って、少しよこす。
「まだ足りないよ」と問い詰めると、「端数まできっちり計算するとこうなりますか」と言ってちゃんとしたお釣りを渡す。
「小銭が全くなくって困りますね」等と嫌味を言う。
「小銭じゃなくていいからちゃんとお釣りを出せ」ときつく迫ると「もともとそのつもりでいました」というような 顔をして金庫を開ける。
中には小銭がぎっしりある。
こうした時でも礼儀正しく笑顔は絶やさない。
ただし目だけは合わさない。
「またのご来店をお待ちいたします」と言って出口まで見送ってくれる。

イライラしてはいけない。
そういう国なのだ。
すでに合わせ目の一部が変色している生地を手にしながら、「この生地は絶対色落ちしません」と言ったり、1925年創業の会社の商標がついている壷を「正真正銘、明(1369~1644)の壷です」と平気で言ってのける。
どだい言葉には何の意味もないのである。

P33~35(抜粋)
『暗黒大陸中国の真実』ラルフ・タウンゼント著(1933年)、田中秀雄・先田賢紀智共訳

━━━━━━━━━━




「NHKによる第1部の反日捏造シーンを許さない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:坂の上の雲 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
みなさまのNHKには、国民の望む愛国的な内容の番組を作る義務がある。
それを忘れ、シナ人、朝鮮人におもねるならば、日本人に受信料を返還すべき。
NHKには、シナ人、朝鮮人を断罪する番組づくりを求める。
NHKは、エセ日本人職員を早期退職させる義務がある。
日本人を見て仕事をして欲しい。
どこの国の放送局なのか、徹底的に意識をあらためるべき。
2011/12/25(日) 14:34:33 | URL | エムデン #- [ 編集 ]
取りあえずTVを止めただけです。
確かに、そこまで言って委員会を見なくなった。
今丁度やっているけど見る気は無い。
そもそもTV自体点けていない。
2011/12/25(日) 14:47:37 | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s [ 編集 ]
民主党の樽床 伸二(たるとこ しんじ)は工作員だ。
民主党の樽床 伸二(たるとこ しんじ)は工作員だ。

2011/12/25(日) 15:26:30 | URL | 民主党の樽床 伸二(たるとこ しんじ)は工作員だ。 #- [ 編集 ]
今日の「たかじん」では
今日の『たかじん』では、韓国に渡って女優活動し、自称・慰安婦を訪問して謝罪した笛木優子を「美人だ」と宣伝していました(呆)

以前から、中国には批判的でしたが、媚韓でした。バンクーバーオリンピック直後だったか、真央ちゃんの採点の不可解さが取り上げられた回でも、『日本人は英語ができないから、抗議すら出来ず、不利なルールになってしまった』と、日本人の英語力に原因があるかのような内容になってしまったこともありました。(仮に、スケート連盟に英語が出来る人がいないとしても、通訳に依頼すれば済む話です。日本スケ連には、カナダ在住の天野真がいますがね)韓国人コメンテーター、朴一氏もたびたび出演していますし。かろうじて媚韓にブレーキをかけるコメントをするのが金美齢さんですが、最近出演回数が減っています。
2011/12/25(日) 15:45:07 | URL | まりも #- [ 編集 ]
2011/12/25(日) 15:47:13 | URL | 日本海 #- [ 編集 ]
民族浄化が必要
全ての問題の根源は、

①戦後の日教組教育
②日本社会の全てに潜入した帰化日本人
2011/12/25(日) 15:49:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
そういえばたかじんのそこまで言って委員会見なくなったな
2011/12/25(日) 15:54:18 | URL | セナ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/25(日) 15:55:46 | | # [ 編集 ]
 この間の産経抄で「悪くはないドラマだった」(確かこんな感じの書き方)とあったので、そうだったのか~と思ってましたが、いろいろやってたんですね(怒)
 今度の平清盛も期待できそうにないし・・

 マスコミは「ネットはダメ」という姿勢ですが、どう考えてもネットの方がはるかに真実を多く伝えていると思う。 もちろんなかには「どうなのよ?」というものもありますが・・・
2011/12/25(日) 15:59:46 | URL | zero #- [ 編集 ]
シナ人は油断ならない
”香川照之が演じる正岡子規が日清戦争に従軍した際、日本軍が支那人から食料などを強奪するシーンを挿入した。”
私もこのシーンを見て怒りを覚えました。
時期は違いますがわが父は北支に出征し食料調達係をしていました。
シナ人は油断がならないから目を離すとちょろまかす。
あいつらはとにかくずるくて誤魔化そうとする。
生前良く話をしていました。
それなのにあんな捏造するなんて、許せません。
2011/12/25(日) 16:38:25 | URL | mihachi #Xa0.Kibk [ 編集 ]
犬HK
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

そんなに金がかかっているのですか
映画なら何本大作が作れるのか

拍手&ランクリ&ツイート&いいね
2011/12/25(日) 17:14:03 | URL | にっぽに屋にっぽん #- [ 編集 ]
司馬は講釈師
大体、司馬遼太郎を持上げるのが可笑しい。彼は「見てきたような嘘を吐く講釈師」に過ぎません。嘘を一杯書いています。
2011/12/25(日) 17:30:45 | URL | 六稜ラガー #- [ 編集 ]
NHKのデッチアゲ
>日清戦争で日本軍が支那で強奪をしていた事実もなかったから、NHK(反日捏造協会)の強引な偽造だった。

に関して。

宮脇淳子(2010)「世界史のなかの満洲帝国と日本」に、面白い話がありましたのでご紹介します。

満洲帝国が崩壊した時、それまで関東軍や日系総務長官に唯々諾々として従うため、「好好ハオハオ先生」と言われていた張景恵国務総理はこう語ったという。
「日本の軍隊は世界一強かったが、日本の軍人は戦争の意味を知らなかった。戦争は談判の手助けだけのものだ。それを日本の軍人は、戦争を個人間の果たし合いと間違えていた。かえすがえすも、惜しい軍隊を失った」。

長く県参事官を務めた日本人が敗戦で満洲から引き揚げる時、満洲の古老が語った言葉。古老は漢人化した満洲旗人だったらしい。
「日清戦争当時の日本軍は、農家に宿営しても、自分たちは庭にテントを張って休み、庭を箒で掃いていくような立派な軍隊だった。日露戦争に来ている軍隊もよく、長く居座っているロシア人には反感もあったし、労力も食料も車もすすんで出した。ところが奉天の会戦後、たくさんの日本人が奉天に来たが、この人たちが急に威張りだした。満州事変の時に間島省にやってきた関東軍は、たちの悪い朝鮮人小作人の訴えを真に受けて、地主の漢人をいじめたりした。そのうちに満州国建国となった。日本人もだんだんよくなりつつあると思って楽しみにしていたが、敗戦で残念ですねえ」。

現代日本の日本人の善悪の価値観のみに焦点を合わせ、現地の状況についての考察がないことは問題です。満州国史は日本史の一部で、その意味で「日本人は単一民族」とは言えない訳です。

2011/12/25(日) 17:45:47 | URL | たつや #- [ 編集 ]
バブル時代の栄光を支えに生きる、45歳の独身ニート女性の野望
http://www.cyzowoman.com/2011/12/post_4729.html
2011/12/25(日) 18:09:23 | URL | 大便 #- [ 編集 ]
そこまで言って委員会はたかじんが常々三宅氏がいなくなったらこの番組は終わりにすると言ってたので
三宅氏は来年の3月いっぱいでテレビから引退すると先週ローカル番組で言ったそうだから来年3月いっぱいで
打ち切りでしょう
ここ最近は特にたかじんと辛坊の媚韓具合が酷かったからもう終わっていいですわ
2011/12/25(日) 18:10:57 | URL | べん #- [ 編集 ]
野田が訪中、温首相と会談へ
2011/12/25(日) 18:15:48 | URL | フルーツコウモリ #- [ 編集 ]
捏造反日機関の歴史歪曲、支那礼賛は全開
捏造(N)反日(H)機関(K)の
スタンスは揺るがない。
「長江」という番組ではチベット弾圧を隠ぺいし、漢民族への同化政策を正当化。民俗浄化を後押しする内容。
大河「平清盛」は天皇陛下を支那・朝鮮と同じ目線で「王」と称し、平然とプロパガンダじみた歴史歪曲を垂れ流すようだ。
洗脳機関に受信料を支払う必要は
これっぽっちもない。
断固拒否すべきだ。
2011/12/25(日) 18:17:40 | URL | やす #- [ 編集 ]
支那人の習慣:清野作戦・遺体陵辱・軍服脱いで逃亡など
「きままに歴史資料集」は
>大河ドラマ「坂の上の雲」の製作者であるNHKのスタッフは、よ~く勉強しようねえ(笑
として、去年の日清戦争について話題にしています。
>NHK大河ドラマ「坂の上の雲」では、なぜかここで子規の目の前で日本兵が清人から掠奪をするという、原作にもない演出を創作して描いている(笑)。「巷の近代史」でも記述したように、わざわざ外交文書を画面で見せながら実は文書内容にはないナレーションを創作してかぶせるという捏造を、平気でするのが日本の公共放送局なのであるから、まあ推して知る可し(笑

日清戦争下の日本と朝鮮(14)
http://f48.aaacafe.ne.jp/~adsawada/siryou/062/resi075.html

「南京大虐殺」で出てくる「支那人の戦争のやり方」は、
日清戦争の頃から記録があります。


2011/12/25(日) 18:29:35 | URL | たつや #- [ 編集 ]
最近、「たかじん」観なくなりました。
あのメンバーで辛うじてまともなのが宮崎さんぐらいです。
田嶋陽子を見ると気分悪いです。
2011/12/25(日) 18:30:27 | URL | 韓国大嫌いです #aIcUnOeo [ 編集 ]
人々の安寧を願う天皇陛下/平成23年 天皇誕生日【高画質】
人々の安寧を願う天皇陛下/平成23年 天皇誕生日【高画質】
http://youtu.be/sCi1D2HONN0
(動画)

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2011/12/25(日) 18:30:45 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
日本のTVと新聞は、在日朝鮮人運営の日本人愚民化装置
おさらい…


中国共産党の日本解放工作要綱によれば、

「TVの画面は真実を映し出すものではなく、作り出すものである」と書かれている。

つまり、日本のTV(新聞)は、日本人を愚民化し、その結果、日本社会を弱体化させ、大混乱に陥れて、共産主義革命へと誘導する為の洗脳装置にすぎないという訳だ。

だから、そんな連中が作り出す番組に何も期待してはならないし、視聴してもならない。バカになるから。

そういう訳で、日本のTV局と新聞社は、一旦全て叩き潰さなければならない訳だ。
2011/12/25(日) 19:23:57 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
管理人さんのようなブログで
英語で書かれたやつないかなあ。
外国の人にも見せて、本当の歴史を
わかってもらいたい。
香港の人は、南京虐殺はあったと中国人ですから当然、言っていす。学校で習うそうです。まあしかしその人は親日的で日本語を一生懸命勉強して、日本語だけで話が通じますけど。フィリピンの友人は、虐殺はあったけど具体的な数まで習ってないと言っていました。ルーマニアの友人は、そんな話は習っていないと言っていました。向こうは大学院卒が多いから、忘れてるだけとは考えられませんね。
少し今回の記事とはずれたコメントをしていまいました。
2011/12/25(日) 19:31:36 | URL | つくも #- [ 編集 ]
【皇太子夫妻にまつわる怖い話】 第百七十五話
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1324456962/

今日は大正天皇の命日です。
2011/12/25(日) 20:16:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ニュースによれば、
野田め、何しに中国へ行ったかと思えば、半島情勢の相談か。
朝鮮の事だと、さすがに動きが早い。
日本がどうなっても、半島だけ安定していればいい。
それが、この朝鮮内閣のスタンスじゃねえか。
パンダなんかいらねえや!
2011/12/25(日) 21:04:47 | URL | スミルノフ #- [ 編集 ]
韓国の方々が、東日本大震災一周年をパーティーでお祝い!?

http://maaz2.iza.ne.jp/blog/entry/2549811
2011/12/25(日) 21:12:35 | URL | すっぽん野郎 #- [ 編集 ]
定住なんて絶対反対です。
政府が北朝鮮難民対策 一時保護へ自治体と協議
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011122401001405.html
(共同)
12月25日中日新聞では、この文プラス
政府関係者によると大量難民に関しては96年の橋本政権時代に作成された手順がベース。関係府省庁と自治体が現地対策本部を立ち上げ、一時的な保護施設を開設し、難民認定できるかを審査。認定された場合は収容施設に移し、一時滞在や定住、第3国への出国などを選択させる。

中川文科相「脱北者を保護し支援する。韓国の脱北者支援施設のようなものを日本もつくらなければ」 ~関東地域脱北者交流会
http://politics2.blog137.fc2.com/blog-entry-3206.html
日本の移民政策「移民を1000万人受け入れ、法律で権利を保護し、無利子無担保でお金を貸す」 http://politics2.blog137.fc2.com/blog-entry-233.html
2011/12/25(日) 21:25:21 | URL | すずめ #- [ 編集 ]
祖国の為に次々と命を捧げて行く、我々自身の父祖でもある兵士達を描きながら、その同じ祖国を貶めるなんて、そんな精神分裂症みたいな奴等が作ったドラマがヒットしないのは当たり前でしょう。
2011/12/25(日) 21:29:58 | URL | ありがとう #- [ 編集 ]
たかじんは僕も最近見なくなりました。いつ頃からだろう?あ、僕も韓流デモを揶揄したあたりからだw。

やはり同じ人はいるもんで。

個人的に金美齢さんは好きですが、あとは・・・。

坂の上の雲ってそんな金掛けてたんだ。さすがNHK。

もうちょっと受信料不払いに寛容になっても良いんじゃないかいw?
2011/12/25(日) 21:35:38 | URL | tom-h #1PNNHP1s [ 編集 ]
浅田真央、優勝インタビュー
インタビュアー:今日の演技は浅田真央さん自身まだまだ満足のいく演技ではなかったと思いますが、・・・

↑お前が決め付けるなよ!!!
素直に祝福してやれよ!
2011/12/25(日) 21:51:22 | URL | 特亜18 #- [ 編集 ]
おまえら馬鹿だ
たかじんや坂の上の雲の本質や問題提起を見誤り、つまらぬ論点のみ掘り返しているお前らはオオ馬鹿と言わざるを得ない。
2011/12/25(日) 21:56:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
韓硫ネッチネッチ=N 工 K、電飾グァングァン=P C K(パチンコ屋)、官邸宦官=D P Cc(支那朝鮮)
N 工 K … 一日十八♪、三日で五四♪、10日経ったら180♪…♪♪…♪♪(億円)
日区 工作 基地、捏造 工作 機関
要事隠蔽、些事多報→どうでもいいこと長々と
都合次第、無視不報→大事なことは知らんぷり
在日教授、韓流電劇→日曜夜のとっておきの時間帯に、朝鮮半島の王が、王妃がどうたら、こうたらってやってるなあ。見る気もしないが。こんなの買うな、流すな。
それから、王様が王妃を「王妃」と呼んでいたのには笑えた。勝手に朝廷という言葉も使っていたなあ~。
常時誘導、護支護韓【韓商芸名、堂々宣伝】 →【反日韓芸、紅白侵入】【竹島泥韓、紅白居直李】
絹道宣伝、核爆隠蔽
国籍不明、敵材適所←【国営推進、国籍条項⇒潜敵排除、国益優先】
隣権隷従、国益毀損【竹島占拠、不法不報⇒適時特集、国民覚醒】
巧妙演出、賛韓支援
中共機関、神南同居 ←【現状狂気、国益放送⇒外国勢力、当然排除】
友好幻想、外患誘致【洗脳担当=日区放闇院】
協会幻影、洗脳情戦【基地】
一日十八、三日五四(億円)[365歩のマーチ風で、10日経ったら180(億円)]←【受信料廃止⇒血税運営、大幅削減、図ろうよ】
待遇豪奢、浪費常習←【国営推進、徹底査察】
看板公共、実態売国←【国有推進、国籍確立】

戦後、G H Q に仕え
現在、Cc H Q に仕えてる (Cc=支那・朝鮮)
N H Q 何か、変だな、疑問だな 【一銭たりとも払わない】

1日平均≒1'800'000'000円も掛かる内容でしょうか。今日も明日も18億、ガッチリ集めて、ジャボジャボ使うのではなく、【大幅節約・節電】し数千億円を使わずに残して国庫に納付したらどうか。
2011/12/25(日) 22:14:25 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
『たかじんnoマネー」も酷いよ。

たかじんのそこまで言って委員会」も
大分前からオカシイのは、周知の事実。
たかじんや辛坊の韓国擁護」が、徐々に目立ち始め、
三宅氏のコメントも「はあ?」っていう言動が目立ち始めました


その中で、『たかじんのNoマネー』という番組が始まり、
こっちの方が、青山繁晴氏や三橋貴明氏等の論客が出演し、
結構「歯に衣着せぬコメント」をガンガン言ってくれて、
見ごたえもあったのですが、これも最近では、
韓国の事となると「アゲアゲ」が目立ち始めました。

12月24日(土)の録画した番組を見ていたら、本当に“ガックシ”きましたよ・・・。

日本の一流企業が、束になってかかっても韓国のサムスンには敵わない!」とか、

韓国アイドル達の質は、日本をはるかに凌駕している」だの、

またこの番組に出演しているのが、ウリナラマンセー教授の朴一と、モデルのアン・ミカ

そして、たかじんの横にいる「真鍋かおり」の不勉強さと無知さには目に余るものがあります!
彼女の無知さから出る、“日和見主義的なコメント”には、
かなりイライラさせられますが、極めつけは、
何と言っても、サムスンの会長を務めているとかいう
日本人らしき?「吉田とかいうオッサン」です。

この吉田とかいうオッサン、「日本の弱点」を韓国に教えて、
それで金をもらっているくせに、上品ぶって、遠まわしに、
日本人の悪口を言いやがり、本当に腹に据えかねるとはこの事ですよ、この売国奴が!!

それに、たかじんが、元経済産業省役人の岸と一緒になって、
韓国アゲアゲ」、「韓国ヨイショ!」する場面は、、
聞いてる視聴者としては、“ドン引き”ですよ!

ただ一人、青山氏だけが『マトモなコメント』をされていて、
その彼のコメントに対して、朴一が茶かして、
話題の転換」を計かり、逃げるという、「チョン工作炸裂」でしたね。

でも誰もそれを止めようとしないし、「韓国に都合が悪い話」になると、
直ぐに、ジョークやツッコミを入れて、話の腰を折る・
・・。

あれを見てると、たかじんが「京都の在日朝鮮人(帰化人?)」かも・・・
という噂もあながち嘘ではないと思いますね


元経済産業省官僚の岸氏も、金に困っているのか、
ドンドン「媚韓寄り」になッて来ているのが、見ていて痛々しいくらいです


さらに、「ご意見のコーナー」に一言言ってやろうとしても、
そのコーナー自体が存在しない・・・。

どうせ文句しか言われないから、視聴者の御意見も聞きたくないのでしょう。

だったら、番組止めろよ!』



2011/12/25(日) 22:47:15 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
そんなもんあるならきちんと書いてみろ
>たかじんや坂の上の雲の本質や問題提起を見誤り、つまらぬ論点のみ掘り返している…

「本質や問題提起」ってなんじゃいな?
そんなもんあるなら、きちんと書いてみろ!
2011/12/25(日) 22:57:10 | URL | やす #- [ 編集 ]
野田氏は、何処の国の首相でしょう?
PICK UP 2ちゃんねるTKA3-TERR さんより転記しました。
要するに被災地はほったらかしっていうことですよね。
http://terr-tka3.blogspot.com/2011/12/blog-post_7702.html
野田首相、中国のエコ都市建設を政府として全面支援 日中首脳会談で合意へ http://politics2.blog137.fc2.com/blog-entry-3219.html

12月24日の産経新聞より
ダボス会議(来年1月末)首相出席。TPP交渉参加や欧州債務危機に関する日本政府の対応についても説明することにしている。

アメリカ様 「TPP参加したいなら韓国のようにアメ車の販売ノルマ達成しろ。あ、金融でも農業でもいいぞ」
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1623252.html

TPP交渉に「守秘合意」4年間は交渉内容を公開せず、知るのは政府と一部業界のみ
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-2905.html#more
2011/12/25(日) 23:08:34 | URL | すずめ #- [ 編集 ]
逆を言えば、花王デモやNHKデモに脅えた連中が改心し(正確には反日という内部意見が弱体化しただけでしょうが)、第二部第三部がまっとうに作られるようになった、とも言えますね。
デモの効果、と断言するのはちょっと説得力が薄いのですが「デモを起こせば声を聞いてくれる人が居る」と考えると、少しは希望がもてそうな気がします。
……甘い考え方かもしれませんけれど。
2011/12/25(日) 23:09:20 | URL | umama01 #EBUSheBA [ 編集 ]
近代の始まり
日清戦争も日露戦争も、ロシアの南下と欧米白人の世界侵略と植民地化を大前提として示さない限り、おかしなものしかなりますまい。
安直な結論は、個人レベルで悲劇や友好のかけらがあったとしても、結局は「日本の侵略」に決めつけられるに決まっている。

話し変わりますが、へたな教科書にさえ載っているミン妃の写真は、本人じゃないそうですね。学術的な検証からは高級キーセンの一人らしいのですが…(ある歴史月刊誌による)
2011/12/25(日) 23:12:47 | URL | Q9FC #- [ 編集 ]
2011/12/25(日) 15:54:18 | URL | セナ #-
2011/12/25(日) 18:09:23 | URL | 大便 #-
2011/12/25(日) 21:56:50 | URL | 名前欄に名前書こう #-

= 反日朝鮮人SHIN

ま、その調子で本物の反日工作員の足を全力で引っ張って下さい(笑)

>おまえら馬鹿だ
いや、バカなのはSHINだよ。
本質や問題提起とかカッコつけた事ほざいてるけどオマエが
一番分かって無いじゃんw
反日朝鮮人のSHINには歴史の知識も知能も無いしね。

さ、反日朝鮮人のSHINさん。もうすぐ2011年も終わりですね。
そろそろヤバイですよ?(笑)
h ttp://www.urisenkyo.com/index.html ウリ選挙参与センター

(笑)
2011/12/25(日) 23:15:52 | URL | 戦犯国 韓国 #e/Yr2pyE [ 編集 ]
Q9FCさんへ
>話し変わりますが、へたな教科書にさえ載っているミン妃の写真は、本人じゃないそうですね。学術的な検証からは高級キーセンの一人らしいのですが…(ある歴史月刊誌による)

「歴史通」1月号ですね。
私も購入して読みました。
2011/12/25(日) 23:22:44 | URL | coffee #- [ 編集 ]
12月15日23:15 戦犯国韓国

そういうお前が一番胡散臭いだよ!

反日北朝鮮工作員!
2011/12/25(日) 23:24:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
『日本海海戦』は感動しました!

確かに、嘘吐きNHKの作る『坂の上の雲』には、
ムカつく捏造シーン」が多々あり、
せっかくの素晴らしい作品が“台無しだ!”と憤激していましたが、

先週と今日の『日本海海戦のシーン』には、感動させられました

東郷平八郎元帥』の国思う深い愛国心と、軍人としての極めて冷静で冷徹な分析と判断力
そして全ての責任を背負い、自らの命を賭ける戦いぶりには、“尊い威厳”が感じられ、

また、その他大勢である、名も無き兵士達の“知恵と勇気と誇り”に、
改めて強く、『大和魂』を感じさせられました。

こうやって「生きるか死ぬか」、「食うか食われるか」の戦いを、
必死で戦い抜き、力尽きて倒れられた“ご先祖様達の命の上”に、
現在の私達があるのだなと思うと、本当に『感慨無量』でした。

やはりこの日本海海戦は、東西の歴史上、
最も偉大な戦い』であったと、言えるのではないでしょうか




2011/12/25(日) 23:26:56 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
私は蓮舫です、私は中国人です、私は反日活動家です。
中国では、日本人が共産党の幹部になって、中国を貶める活動をすることは絶対不可能です。

でも、日本では中国人も朝鮮人も、国会議員になって反日活動するとマスコミが支援してくれます。本当に日本人は馬鹿しかいない。
2011/12/26(月) 00:30:36 | URL | 少数民族 #- [ 編集 ]
昔話
そう言えば、昔、キャロライン洋子というタレントさんがテレビに良く出ていましたが、タレント活動停止後、オレゴン州立大学科学部コンピューター科学学科の大学院で人工知能を研究、大学院卒業後はヒューレット・パッカード社に入社し、人工知能の研究員として現在も勤務してるそうです。昔はテレビに親しみを感じたものですが、今は全く感じなくなりましたね。考えてみると昔のタレントさんは、品のある知性を持っていました。

キャロライン洋子 出演CM
http://www.youtube.com/watch?v=FQLSCVEiZrI
http://www.youtube.com/watch?v=ITnTZNJUY5E
2011/12/26(月) 00:46:34 | URL | ドゴン族 #- [ 編集 ]
いうか、フジデモ取り上げた途端
以後そんな露骨に視聴率下がるなんて
なにか意図的に何らかの組織が視聴率操作してわざと視聴率落としてるんじゃね?

報復とかで…[
2011/12/26(月) 01:29:58 | URL | まっか #- [ 編集 ]
つくもさんへ
英文で説明されたサイト

「史実を世界に発信する会」
検索なさって下さい。
2011/12/26(月) 02:03:49 | URL | しぃ #- [ 編集 ]
辛坊が大嫌い
死にませんかねコイツ
2011/12/26(月) 02:10:37 | URL | 豆 #- [ 編集 ]
よかったですョ♪
私、「坂の上の雲」は、今年の部分しか見ていないので、以前の捏造支那部分は知らんのです(訂正させにゃなりませんね)。フツーに203高地とZ旗のトコで盛り上がってました。
過去の日本人達が、ここまでして守ってくれたものを今、私達の世代で失う訳にはいかない。
断固、闘い抜いて、奪還し、守り、未来の日本人達に渡そうと誓いました。
2011/12/26(月) 02:13:45 | URL | Z旗掲げェ~!! #- [ 編集 ]
一隻の戦艦、一機の飛行機も作ったことがない奴ら
一隻の戦艦、一機の飛行機も作ったことなく、ガチで白人と戦ったこともない国の連中が、日本がどうたらとえらそうに言う。先人たちの高貴な犠牲を貶め、それを商売にしているやつらには遠からず鉄槌が下るだろう。
2011/12/26(月) 05:40:22 | URL | jirou #BbVmplvY [ 編集 ]
釣りを誤魔化すのはアメリカも同じ
ハワイのホテルに朝チェックインした、時間帯を合わせるため我慢して寝ないようにした。ボーッとしながらアラモアナショッピングモールに行き、セールで50ドルのテニス靴を買いレジで税金合わせて52ドル(50ドル札と一ドル札二枚のつもり)を支払った。その時スパニッシュの女性が驚いた様子で私の顔を見つめたのは気がついていたが意味が分からなかった。

その晩、日本で両替したばかりのドルの整理をした、何度計算しても、不足が99ドル。靴の支払いに、50ドル札+1ドル札+100ドル札=151ドルを52ドルと思い込み、払ってしまったのだ。

ドル札は日本円札と違い100ドルも1ドルも同じサイズで色も同じです。

スパニッシュ女がジーッと私の顔を見ていた謎が解けました。

以来、二つに分かれた札入れを購入し、前には1ドル札だけ、後ろには大きいい順に、100ドル、50ドルは角を折るか二つに折って入れる習慣がついた。

NJの日系のスーパーで約30ドルの買い物をし100ドル札で払った。店員は50ドル札と何故か一ドル札を多めに、入れて急ぎ目に渡された。私は直ぐ財布に入れず、荷物を整理してゆっくりと厚めのドルを数えた、10ドルぴったり足りない。即レシートと小銭と札をそのまま見せて10ドル足りないと言ったら、カスタマーサービスにレジを開ける許可を取りに行ったのか直ぐ戻り10ドル返してくれた。

この女もスパニッシュだった。

日本人は体裁でお札を厚く渡されたら数えたりしない、または調べもせず直ぐ仕舞ってしまう。日本人の習慣を熟知した確信犯です。

同じく札のマジックで45ドル、個人の朝鮮人の店で騙され泣き寝入。

マンハッタンの電気街では350ドルのテープレコーダー(パナソニック)を購入した。店主が、『また戻って来る客だから』と店員に言った。その時店員の顔色が気の毒そうな顔色に変わった、がその意味が分からなかった。一年後レコーダーは壊れた。欠陥品を売られたと気がついた。白人経営の店だった。

以上は、ささいな一部の体験を述べました。アメリカもシナも朝鮮も、こんな人間の寄せ集まりで成り立っている国なんだと認識しましょう。
2011/12/26(月) 06:40:35 | URL | 体験 #- [ 編集 ]
坂の上の低視聴率は、BS先行と再放送、戦闘シーンの冗長さ
最近の「坂の上…」は、日露両軍の戦闘シーンばかりで、臨場感たっぷりの戦闘シーンは軍事オタクには受けるのかも知れませんが、一般の視聴者は「冗長」だと感じるようで、一緒に観ていた人間も途中で飽きて、フィギアにかえてしまいました。

それよりも、電通とテレビ局が馴れ合いで運営しているような視聴率調査会社はどうにかならんものでしょうかね?
存在自体が胡散臭いです。
2011/12/26(月) 07:11:29 | URL | とりあえず電通は嫌い。 #- [ 編集 ]
野田は何しにchinaへ
地方紙は二日前 野田は北京で「エコ都市建設を全面支援」する旨表明。
金も技術も与え尽くす約束をしに行ったのです。「エコ都市建設を全面支援」で検索してみてください。
彼はあほのふりした恐ろしいどぜうです。
2011/12/26(月) 09:49:04 | URL | どぜうきらい #dPMo39oU [ 編集 ]
本木雅弘主演のNHK「坂の上の雲」最終回、視聴率は11.4%…足かけ3年、全13話が完結
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1324862557/
2011/12/26(月) 10:54:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
坂の上の雲はよかった
特に、第三部は素晴らしかった。
203高地攻略、日本海海戦、感動しっぱなしだった。
良いものは良い、とNHKにはきちんと伝えたい。
週末、映画館で山本五十六を見てきたが、
特撮は坂の上の雲の方がよかったな。
同行者は、過去の映画の焼き直しのような
もんだ、と言っていたが、自分はおもしろかった。
2011/12/26(月) 11:17:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2011/12/25(日) 23:24:12 | URL | 名前欄に名前書こう #-

= 反 日 朝 鮮 人 S H I N 

毎日無駄な工作ご苦労だな。
早く韓国へ帰って楽になれよ。
2011/12/27(火) 00:27:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
西田敏行
今年の「坂の上の雲」は、開始早々、一番冒頭に、在日西田敏行(高橋是清)を出してきた。これはわざと象徴的に、反日韓国がこの番組を支配していることを、示したものだった。
2011/12/27(火) 03:31:01 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
日本国から去れ!朝鮮人共!
在日朝鮮人の異常な焦り具合は見物です
「最高機密」(爆)の北チョン最高位に在日血が入った奴が就くから在日は「消される」
心理作戦には十分でしょう
今まで日本に居て、散々美味しい生活を満喫してきた卑怯者ですから、反日を示してないと殺されるのでしょう、マジで

見せしめはあるでしょうね、アノ国ですから
私はJR職員から逝ってほしいな

半島に「お逝きなさい」って、日本人は反日朝鮮人に言わなければいけませんね

靖国放火など許されない
在日が苦しいなら、半島本国人になれ

2011/12/27(火) 08:22:18 | URL | まかろん #- [ 編集 ]
韓国人ディレクターが『坂の上の雲』を担当しています!!
『坂の上の雲』のドラマ中に、どうして反日捏造がさりげなく入れられているのか、日本人の皆さんは、騙されないでください!!!

坂の上の雲

本作はNHKが2009年度から3年間の中期経営計画として製作する大型プロジェクト「プロジェクトJAPAN」の一環と位置づけられ
、第1部全5回は2009年11月から12月に大河ドラマと同じ20:00から放送されている。

大河ドラマは通常1回45分であるが、
当作品は1回90分で制作されている。制作費も大河ドラマを上回るケタ違いの規模であるとしている。

・・・はい、あの自虐史観押し付けで悪名高い「プロジェクトJAPAN」の一環なんですね。

【備考】

ディレクターが韓国人


スタッフを見るとディレクターが田容承(*)という韓国人。何故、日韓の歴史問題という微妙な問題を韓国人に任せるのか。


以上の文章はこちらの秀逸ブログのべべこさんの記事からお借りしました。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/16c6736118584dd3f4afabe4d238f68b
2011/12/27(火) 11:12:16 | URL | 反日活動をする人が日本に居る事実 #qbIq4rIg [ 編集 ]
nhkは視聴率気にしてはいかん。と思うんじゃがのう。
2011/12/28(水) 14:23:02 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
早いところNHKの解体と、解体後すぐさま業務を保守系のまともな日本人で引き継ぐ方策を
考えねばいけませんね。

もしくはNHK内部を保守系日本人で侵食していく方法とか。
2011/12/28(水) 21:47:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
大きい国って大概は国土の片方が隣国ではなく、
南極や北極と接していて、不毛の荒野なんですよね。
緯度的にちょうど良く、温和な気候の場所は小さい国に分割されているのが普通。
小さい国だからこそ気候に恵まれ国力はでかい。
2011/12/31(土) 14:20:30 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #- [ 編集 ]
いいけど、うちの店をご覧になさいね!
いよいよ12月になり2011年も残りわずか。
年末大掃除に向け、今なら送料無料‥
お手ごろ価格でブランド商品を注文可能がごさいます
購入へようこそhttp://popseller.net/index.html 
2012/01/03(火) 15:36:29 | URL | ハンドバッグ #- [ 編集 ]
反日は死すべし 坂の上の雲は良かった 素晴らしかった。 だがあのシーンはいかんと思う。 あの時の日本を取り戻そう 私は右翼ではないが今の日本はおかしい
2015/01/11(日) 17:46:36 | URL | 大日本帝国復活 天皇陛下万歳 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
「フィギュア全日本選手権」って、安心して見ていられますよね。日本人だけ、それもレベル高くなりましたし、女子は皆さんスタイルいいですね。手足も長くなりました。羨ましいです。 ええ、何が言いたいかと言うと、”例の国”が絡まないとこれだけ、純粋にスポーツとし...
2011/12/25(日) 15:51:19 | 猫多摩散歩日記 2
事件、裁判と共に発生してから既にまる5年以上 平成18年6月、栃木県警の平田学巡査が抵抗・襲いかかる不法滞在シナ人に発砲、死に至らしめたとして、訴えられている刑事事件(付審判)での高裁判決がいよいよ下される。 一連の裁判は民事・刑事を通じ、公開形式のもの...
2011/12/25(日) 18:00:59 | 外国人犯罪追放運動Blog
メリー・クリスマス!今日はフランク・シナトラです。 じっくりとお聴きください White Christmas - Christmas Songs By Frank Sinatra/Frank Sinatra ¥616 Amazon.co.jp White Christmas/Frank Sinatra ¥861 Amazon.co.jp
2011/12/25(日) 19:34:27 | 脊振の麓~大自然の図書館 in 福岡 @読んで得するやさしい基礎知識と癒しのネコ写真@  
もう、御存じの方も多いかと思いますが、 日本語の不自由な方々 がチャリティ・イベントをやるそうです。 いやはや、 大震災1周年 ってなんですか? 「周年」ってのは、目出度い出来事に使うんですが。 もしかして、「周忌」ってのがあるから震災1周年でもイケると思っ?...
2011/12/25(日) 20:06:04 | さよならテレビ 文化部
『北朝鮮の新指導者、金正恩(キムジョンウン)氏の母・故高英姫(コヨンヒ)氏が「在日二世の帰国者」である事実について、朝鮮労働党・政府は最高機密扱いにし、偶像化を進める決定をしたことが二十四日、分かった。市民団体「救え北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(
2011/12/25(日) 20:10:36 | 日本は危機的な状態です!
民主党によって快調に破壊されつづける日本。
2011/12/25(日) 22:42:52 | 風林火山
欧米ではクリスマスイブにやって来るサンタクロースのため、子供たちがミルクとクッキーを用意する習慣がある。寒くて遠い国からプレゼントを抱え遥々やってくるサンタさんへの感謝のしるしだ。一種のお供えと云ってもいい。 ツリーの傍にお供えを用意した翌朝、目覚める?...
2011/12/26(月) 11:10:30 | 愛国画報 from LA
「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」からの転載 番組制作費無駄遣いして、偏向捏造して……………………。 無駄遣いには受信料値下げで。偏向捏造には刑事罰適用を! また、NHK経営委員、NHK監査委員はカネかけて制作した番組視聴率が低い場合、その無…
2011/12/28(水) 08:04:06 | Mediapatroler
完結編最終回の日本海海戦のシーンには圧倒されました 制作費250億円はダテじゃない
2011/12/28(水) 23:55:47 | まるひと風来帳
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.