正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
野田「TPP効果2.7兆円超。さらに追加的な効果がある」・現実はマイナス効果が甚大・TPP交渉参加表明しても交渉参加は米議会承認後の半年後・TPPルールの主張は困難・賛成派の嘘出鱈目のオンパレード
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




野田はTPPのセールスマンだった!
野田はTPPのセールスマンだった!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111102-00001197-yom-pol

TPP参加なら効果は2・7兆円超…野田首相
読売新聞 11月2日(水)22時50分配信

 野田首相は2日の参院本会議での代表質問で、環太平洋経済連携協定(TPP)に参加した場合の経済効果について、「内閣府の試算では、日本の実質国内総生産が2・7兆円増加するという結果が出ているが、サービスや投資、貿易円滑化などを含めれば、さらに追加的な効果がある」との見通しを示した。
(以下略)


参院本会議で答弁する野田首相=11月2日
参院本会議で答弁する野田首相=11月2日


>野田首相は2日の参院本会議での代表質問で、環太平洋経済連携協定(TPP)に参加した場合の経済効果について、「内閣府の試算では、日本の実質国内総生産が2・7兆円増加するという結果が出ているが、サービスや投資、貿易円滑化などを含めれば、さらに追加的な効果がある」との見通しを示した。


10月25日に内閣府が試算して発表したTPP参加の経済効果「GDP2.7兆円増加」は【10年間累積】でのことであり、年間ではわずか2700億円だから、野田の答弁は誤解を招く。

政府もマスコミも同じ手口で国民を騙そうとしている。

「10年間でGDP2.7兆円増加」ということは、1年では2700億円(GDPの0.1%未満≒0%)しか増加しないので、TPP参加の経済効果は殆どないということだ。

そもそも、その「10年間でGDP2.7兆円増加」という内閣府の試算も全く信用できない!


TPP参加の経済効果はGTAP(Global Trade Analysis Project)モデルにより算出されている。

しかし、GTAPモデルによる経済効果には様々な問題点が指摘されており、特にGDPの増加を計算するのには向いていない。

―――――――
GTAPモデル
貿易政策の効果を推計するためのモデル
113の地域と57の商品についてのデータを使用して関税を引き下げた場合の生産、貿易などへの影響を算出する。
関税引き下げによる農業の個別産品への影響を調べるのが目的のモデルであり、GDPの増加を計算するのには向いていない。
―――――――



また、野田は「サービスや投資、貿易円滑化などを含めれば、さらに追加的な効果がある」との見通しを示したが、実際にはマイナス効果が甚大だ。

農業だけ見ても、TPP 参加による日本の国内生産の減少量は、コメ7 割弱、小麦5 割弱、砂糖・牛肉2 割弱、乳製品3%程度とされている。(鈴木宣弘教授

農家への「所得補償」は、コメだけでも年間約1.7兆円の補てんが必要となり、乳製品など他の農産物も含めると、その約2倍の3兆円にものぼる。

さらに、1兆円近い関税収入の喪失分も別途手当てするとなると、毎年4兆円の財源確保が必要となる


したがって、現実には、TPPは日本のGDPにとってもマイナス効果となるだろう。

その他、日本の食料自給率低下による国家安全保障の脆弱化、水田における生物多様性保全機能の喪失による環境破壊など、数字で表せないマイナス効果は甚大だ。

野田の主張するプラス効果はインチキで出鱈目だが、その何十倍も何百倍もあるマイナス効果について言及しないことは、もっと悪質だ。






野田首相は、TPP(環太平洋経済連携協定)の交渉に参加する意向を固めた。11月中旬にハワイで開かれるAPEC
野田首相は、11月中旬にハワイで開かれるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)首脳会議の際に、関係国にTPP交渉参加を伝達する方針

それと、11月2日の東京新聞によると、野田が11月12日からハワイで開かれるAPECで参加表明をしたとしても、日本がTPP交渉に参加するには米議会の参加承認が必要なため、実際に日本が交渉参加するまで半年間程度かかるという。

現在のTPP交渉参加国は来年夏までにTPPの内容まとめる予定だから、日本が参加する頃には殆ど内容が決定済みとなっている可能性が高い

もし、ここで日本が参加を表明したら、他国は日本が交渉に参加する前に、自分たちの国が有利になるような取り決めをするだろう。

TPP賛成派は「早く交渉に参加して有利な条件にするべきだ」などと主張していたが、それもまたデマだった。

日本は、最初からバスには乗れないことになっていたのだ。

TPP賛成派のデマ、嘘、インチキ説明には本当に困ったものだ。


http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011110290070328.html
TPPルール 主張困難 米「参加承認に半年」
2011年11月2日 07時03分

 環太平洋連携協定(TPP)交渉について、米通商代表部(USTR)の高官が、日本の参加を認めるには米政府・議会の非公式な事前協議が必要で、参加決定に時間がかかるため「受け入れが困難になりつつある」との認識を示していたことが、日本政府の内部文書で分かった。正式協議を合わせると米議会の参加承認を得るのには半年間程度が必要な見込みで、早期参加表明しても来夏にまとまる予定のルール策定作業に実質的に加われない可能性も出てきた。

 日本に有利な条件を得るため早い参加が必要、というTPP推進派の主張の前提条件が崩れかねない状況だ。

 野田佳彦首相は、今月十二、十三日にハワイで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で参加表明を行いたい意向とみられ、民主党内で調整中。表明すれば、これが最速となる。

 日本政府は、米国の承認手続きに関連し、米議会の了承には最低九十日間の協議期間が必要としていたが、事前協議には触れていなかった。日本政府関係者によると、この期間は三カ月間程度という。

 内部文書によるとUSTR高官や米議会関係者は、事前協議は「米政府と議会が時間をかけ非公式な協議を行う」とし、日本政府のTPPへの姿勢を歓迎できる見通しがついて「初めて九十日の期間に入る」と説明している。日本を受け入れるため、現在、米国やチリ、豪州など九カ国で進行中のTPP交渉を遅らせることは望ましくなく「既に参加期限は過ぎた」と明確に述べている米議会関係者もいる。

 TPP参加を後押しする経済産業省などはこれまで「早期に参加して有利な条件を獲得すべきだ」と主張。しかし、APECで参加を表明しても、交渉参加できるのは早くて来年の夏前。九カ国は来夏までの合意を目指している。日本が加わった段階ではルールの細部まで議論が終了している可能性が大きい。

 内部文書は、日本の外務省などの職員がTPPの交渉に集まった米国などの担当者に、日本参加の期限などについて質問し、まとめた。
(東京新聞)





TPPに関しては、ネット上などでは反対派の様々なデマも掲載されているが、賛成派は政府や与党の関係者やマスコミが大々的かつ連続的に嘘出鱈目を繰り返していることが大きな特徴となっている。

▼▼TPP推進政府とマスコミの嘘出鱈目のオンパレード▼▼

▼嘘出鱈目1▼
「早く参加して有利なルール作りを!」


9月17日

http://twitter.com/#!/musihokori/status/114731488683110401
【TPP参加、早く判断・枝野】枝野「交渉参加をできるだけ早く判断したい。米国はじめ参加国間での議論聞かせてほしい」米大使「日本が参加するかどうかの議論の状況を教えてほしい」情報交換で一致。




TPP交渉 早く参加を
毎日新聞に掲載(2011年9月28日付)
http://www.canon-igs.org/column/macroeconomics/20111031_1149.html

キヤノングローバル戦略研究所研究主幹 山下 一仁 TPP交渉 早く参加を
キヤノングローバル戦略研究所研究主幹 
山下 一仁




10月7日

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_8291
日米経済界「TPP交渉参加を」
10月7日、ワールドビジネスサテライト:テレビ東京
2日米経済界「TPP交渉参加を」
民主党政権が交渉に参加するかの決断を先延ばししているTPP(環太平洋経済連携協定)。日米の経済界が7日に都内で開いたシンポジウムでは、一刻も早く交渉に参加するべきだという声が相次ぎました




竹中平蔵「参加が遅れるほど、日本の国益は損なわれる。そう認識すべきでしょう。」.
竹中平蔵
「参加が遅れるほど、日本の国益は損なわれる。そう認識すべきでしょう。」


2011/10/22
日本は一刻も早くTPP交渉へ 古森義久
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/2483730/




10月29日
TPP交渉参加へ、首相固める シンガポールに伝達方針
TPP交渉参加へ、首相固める シンガポールに伝達方針

http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011102901000705.html
TPP交渉参加へ、首相固める シンガポールに伝達方針
2011/10/30 02:02 【共同通信】

 野田佳彦首相は環太平洋連携協定(TPP)交渉に参加する意向を固めた。11月12、13両日にハワイで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の機会に、シンガポールのリー・シェンロン首相と会談し、参加方針を伝達する。TPP交渉開始時からの参加メンバーでけん引役となっているシンガポールの首相に直接伝えることにより、日本が交渉で主導的役割を果たす決意をアピールするのが狙いだ。
(以下略)


野田首相「できるだけ早期に結論を出す」と強調


しか~し!

(上述の東京新聞記事を参照)
これまでTPP参加を後押しする経済産業省などは「早期に参加して有利な条件を獲得すべきだ」と主張。
しかし、APECで参加を表明しても、交渉参加できるのは早くて来年の夏前。
9カ国は来夏までの合意を目指しているため、日本が加わった段階ではルールの細部まで議論が終了している可能性が高い。






▼嘘出鱈目2▼
TPP交渉をしてみて、国益にそぐわなければ途中で離脱すれば良い


10月23日、民主党の前原誠司政調会長は「交渉の過程で日本の国益にそぐわないことが明らかになってきた場合は、交渉から抜ける考えも持つべきだ」などと述べ、交渉参加後の離脱もありだと説明した。
前原氏「TPP交渉参加後の離脱も

10月24日、さらに、藤村修官房長官も「前原氏の発言を重く受け止めている。外交交渉というのは常にそういうことがあると受け止めている」と述べ、交渉参加後も離脱は可能だとの認識を示した。
藤村修官房長官は24日、民主党の前原誠司政調会長がTPP交渉参加問題について「国益にそぐわないなら撤退もあり得る」と発言したことについて、「前原氏の発言を重く受け止めている。外交交渉というのは常にそう

ところが、TPP交渉からの途中離脱は現実的には有り得ない。

10月25日、玄葉光一郎外相は、民主党の前原誠司政調会長が交渉途中の離脱の可能性に言及し、藤村修官房長官も交渉参加後も離脱は可能だとの認識を示したことについて、「簡単な話ではない。そういうことが起きたときにどういう国益を損なうのかをよく考えなければならない」と述べ、交渉途中で離脱すべきではないとの考えを示した。

さらに10月28日には、米国のワイゼル首席交渉官は記者団に対し、途中で離脱する可能性を残した交渉参加案が日本国内で浮上していることについて「真剣に妥結に向かう意志がない国の参加は望んでいない」と指摘し、日本の議論をけん制した。

野田首相も、TPP交渉の途中離脱については、国会で質問をされても、「合意に向けて全力を尽くす」などと回答をはぐらかしてばかりいる。

つまり、前原や藤村たちが言っていた「TPP交渉から途中離脱は可能」はデマだった。






▼嘘出鱈目3▼
「公的医療保険制度」はTPPの対象外


日本政府は、TPP交渉で公的医療保険の自由化を求める米国政府が文書を確認していたにもかかわらず、国民向けに作った概略版資料では「公的医療保険制度は交渉の対象外」と説明していた!

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-28/2011102802_02_1.html
医療保険は議論の対象
参院厚労委 田村議員が追及


http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=10354
医療自由化求める米国文書 概略版 不明記認める 問われる情報公開姿勢 厚労相
(10月29日)
 TPP交渉で公的医療保険の運用に関し自由化を求める米国政府の文書を確認していたにもかかわらず、日本政府が国民向けに作った概略版資料で「公的医療保険制度は交渉の対象外」と説明していた問題で、小宮山洋子厚生労働相は27日、「医薬品の保険手続きに関する透明性の確保が論議の対象になる可能性は、分厚い説明資料で説明した」と述べた。概略版で実態を明らかにせず、国民の目に触れにくい「分厚い資料」だけで医療自由化の可能性を示していたことを認める発言で、政府の情報公開に対する姿勢が問われそうだ。


医療自由化求める米国文書 概略版 不明記認める 問われる情報公開姿勢 小宮山洋子厚生労働相
小宮山洋子厚生労働相





▼嘘出鱈目4▼
TPP参加の経済効果「GDP2.7兆円増加」


10月25日に内閣府が発表したTPP参加の経済効果について朝日新聞を除くマスコミは「GDP2.7兆円増加」と報道した。

例えば10月25日に内閣府が発表したTPP参加の経済効果について「とくダネ!」でフジテレビアナウンサーの笠井は「GDP2.7兆円増加」とパネルを用いて説明していた。
10月25日に内閣府が発表したTPP参加の経済効果について「とくダネ!」で笠井は「GDP2.7兆円増加」とパネルを用いて説明していた

しかし、「GDP2.7兆円増加」は10年間での話であり、年間ではわずかに2700億円(GDPの0.1%未満≒0%)に過ぎない。


これら主にTPP賛成派から流布されるデマ情報は、10月31日放送のテロ朝「TVタックル」でも一部取り上げられていた。


2011年10月31日放送の「たけしのTVタックル」(画像は銀色の侍魂)
宮崎「例えばね、これ、これなんですけど内閣府試算では10年間で実質GDP2兆7000億UPと」
宮崎「例えばね、これ、これなんですけど内閣府試算では10年間で実質GDP2兆7000億UPと」


宮崎「ところがね、この日、この発表があった日の新聞というのは「この10年間で」というのを、朝日新聞を除いてすべての新聞が書いてない。」
宮崎「ところがね、この日、この発表があった日の新聞というのは「この10年間で」というのを、朝日新聞を除いてすべての新聞が書いてない。」


「毎年2.7兆円UPするっというふうに見せかけたかった 現実問題として私の知り合いの経済部記者はそういうふうに考えてました。」
宮崎「毎年2.7兆円UPするっというふうに見せかけたかった 現実問題として私の知り合いの経済部記者はそういうふうに考えてました。」


TPP参加なら効果は2・7兆円超…野田首相
読売新聞 11月2日(水)22時50

 野田首相は2日の参院本会議での代表質問で、環太平洋経済連携協定(TPP)に参加した場合の経済効果について、「内閣府の試算では、日本の実質国内総生産が2・7兆円増加するという結果が出ているが、サービスや投資、貿易円滑化などを含めれば、さらに追加的な効果がある」との見通しを示した。
(以下略)


野田首相





▼嘘出鱈目5▼
投資家保護条項(ISD条項)は、先進国の日本には関係ない


また、「TVタックル」で、江田憲司は、投資家保護条項(ISD条項)について、先進国では関係ない旨の発言をしていたが、実際にカナダやメキシコもこの投資家保護条項の餌食になっているし、韓国でも今大問題となっている。
カナダ・メキシコは投資家保護条項の餌食になっている
江田憲司
「発展途上国が・・・とにかく発展途上国って不透明だから そういうところに投資したときに突然その変更されるわけ・・ことあるわけ 土地を接収されたりね、いろんな投資・・規定が変わったり そういう時のためにまさに先進国日本みたいなを保護するための協定なんですよ」



しかし、カナダやメキシコなども、実際にこの投資家保護条項(ISD条項)の餌食になっている
カナダ・メキシコはこの投資家保護条項の餌食になっている

カナダ・メキシコは投資家保護条項の餌食になっている

カナダ・メキシコは投資家保護条項の餌食になっている



カナダ・メキシコは投資家保護条項の餌食になっている

カナダ・メキシコは投資家保護条項の餌食になっている

カナダ・メキシコは投資家保護条項の餌食になっている

カナダ・メキシコは投資家保護条項の餌食になっている

カナダ・メキシコは投資家保護条項の餌食になっている





▼嘘出鱈目6▼
野田首相は鹿野農水相と極秘の会談を重ね、鹿野農水相がTPP交渉参加の方針を受け入れた


■動画
2011/10/29 野田首相、TPP交渉参加の意向固める
http://www.youtube.com/watch?v=Ycw0VEhSSvQ

―――――――
10月29日、FNNニュース(フジテレビ
(一部抜粋)
政府関係者によると、野田首相は、TPP参加に慎重な鹿野農水相と、10月だけで数回極秘の会談を重ねてきた。
鹿野農水相は、最終的に交渉参加を容認する考えを示唆し、これを受けて野田首相は、APECで交渉参加を表明する意向を固めた。
民主党内では、慎重派が攻勢を強めているが、野田首相は11月4日をめどに、交渉参加容認の方向で意見集約したい考え。
―――――――


TPP交渉、鹿野農水相 首相の方針受け入れ「和を以て貴しとなす」
産経新聞 11月1日(火)14時9分
(本文略)



しかし、鹿野農水相は11月1日、報道陣の前で上記のような報道を明確に否定した。

■動画
鹿野農林水産大臣会見(平成23年11月1日)
http://www.youtube.com/watch?v=u8PNdUs892k

(動画の書き起こし)
―――――――
記者
一部報道で、鹿野大臣と野田総理が会って11月中のTPP交渉参加をめぐって会談が持たれ、その中で鹿野大臣が野田総理に対して交渉参加の容認を示唆するようなことを仰られたということなんですけど?

鹿野
今のような話も事実関係もございません。
ハイ!

記者
TPP交渉参加をめぐってですね、野田総理と会談をされたいうことは?

鹿野
そういう事実もございません。
ハイ!
それから、私が交渉参加をすることを容認したという、そのような事実もございません。

記者
こういう報道があったことを率直にどういうふうに思ってらっしゃる?

鹿野
ですから私は、間違っていると言った。
日曜日の日もご質問ありましたので、「この報道は間違っている」と申し上げました。
―――――――





●当ブログの主なTPP関連記事

★2011年1月24日★

良く分かるTPPの解説!
TPPはトロイの木馬──関税自主権を失った日本は内側から滅びる
中野剛志氏(京都大学大学院助教)
菅内閣、経団連、マスコミなどが、TPPを推奨しているのだから、日本のためにはならない
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4120.html
★2011年1月30日★
国民大行進&国民決起集会
「頑張れ日本!」設立一周年1.29亡国TPP絶対阻止!中国尖閣占拠絶対阻止!民主党(菅)内閣打倒!第三の潮流へ!
平沼赳夫代表も参加
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4128.html
★2011年10月17日★
TPP反対デモ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4416.html
★2011年10月28日★
とくダネ!でTPP反対の中野剛志京大准教授が放送事故寸前のブチ切れ?
インチキ説明に当然の怒り・田村淳が批判←嫌なら見るな
国賊政治家とマスコミの出鱈目
TPPの経済効果はほぼゼロ
デメリットは農業だけでなく多岐に甚大
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4429.html
★2011年10月29日★
デタラメTPP議論!
鈴木宣弘東大教授や交渉参加中のニュージーランドのジェーンケルシー教授も批判
中野剛志だけではない
もう許せない!!専門家が本気で怒る政府のウソ、インチキ、ゴマカシ、詐欺の数々
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4430.html
★2011年10月30日★
【TPP大反対デモパレード】に200人超
野田首相、TPP交渉参加の意向固める
11月のAPEC首脳会議で関係国に交渉参加を伝達へ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4431.html
★2011年10月31日★
TPPから途中離脱は無理
米国が日本のTPP交渉からの途中離脱論にNO!
交渉参加は即ち日本の農業と食品安全の崩壊、公的医療保険制度の廃止を意味
日本は主権国家でなくなり平均寿命短縮
ラチェット規定やISD条項
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4432.html
★2011年11月2日★
TPPのデマ急増!
『鹿野農水相 首相の方針受け入れ「和を以て貴しとなす」』報道もデマ
鹿野大臣が明確に否定
デマは殆どがTPP賛成派から流れている
途中離脱あり得る、医療保険制度、GDP2.7兆円、投資家保護条項など
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4434.html





★TPP大反対デモ開催決定!!

http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=153
【東京都千代田区】 11/4(金) TPP絶対阻止!国会大包囲!国民行動
日時・内容:
平成23年11月4日(金)
12時00分 準備 第二議員会館前
13時00分 国会大包囲!国民行動 第二議員会館前
     国会周辺・議員会館前・首相官邸前等での抗議行動
     (~15時00分)
※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい
主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会
連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/
チラシ・ダウンロード
http://www.ch-sakura.jp/sakura/20111104_TPP.pdf

■動画
【頑張れ日本】11.4 TPP絶対阻止!国会大包囲!国民行動[桜H23/10/27]
http://www.youtube.com/watch?v=H0wElSatScI

【生中継】ニコニコ生中継あり


http://tpp.main.jp/home/
~STOP TPP!!~ TPP交渉参加に反対する街頭演説会&デモ行進

と き  11月5日(土)13:30~15:00

ところ  有楽町イトシア前

弁 士  中野剛志氏他、国会議員、著名ジャーナリストを予定

      15:30~デモ行進。日比谷公園霞門から行進スタート

      17:00 終了予定

問い合わせ先 TPPを考える国民会議 山本晶三 03-3288-1154

【生中継】 Ustreamにて生中継あり



「TPP賛成派は嘘出鱈目をやめろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:TPP - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
【日本終了】日韓新時代共同研究プロジェクト
【日本終了】日韓新時代共同研究プロジェクト
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2337
【関連情報】
日本の先端技術情報が韓国を経てデンマークへ筒抜け
韓国ベンチャー、日本政府機関のプロジェクト受注
韓国とデンマーク、「グリーン成長同盟」を締結

野田内閣は反日売国民主党が着々と進めている日本人社会の破壊活動を進めてています。
この事を反日売国テレビ局・マスコミは報道を隠蔽しているので貴方に知らされていないのです。
 あの虚言妄言の鳩山や日本乗っ取りを「諦めない」で首相辞めないでガンバルねの韓直人と同様に
野田は偽装保守で日本人はまだ騙せると考えています。
この国日本を守るためには, 今すぐに衆議院を解散させて総選挙を行い反日売国民主党議員を淘汰
して殲滅させなければ成りません。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011/11/03(木) 10:39:32 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
農業の大規模化=
「TPP参加で、農業の大規模化」というのは、「農家を減らして、大規模化」に聞こえます。
つまり、農家人口を減らす。
2011/11/03(木) 10:49:52 | URL | とおる #- [ 編集 ]
国家反逆罪人 野田
野田は日本国民を虫けらとしか思ってません。外圧を利用し韓国に利益を与える内閣をこのままにしておけません。バックはアメリカ。日本国民はどうでもよいのです。国家反逆罪として訴えたい本当にそう思います。
2011/11/03(木) 11:01:31 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
セールスマン野田は詐欺師です

セールスマン野田のイラスト掲載ありがとうございます。嘘で固めて、騙してTPPの契約だけしちゃえ、って感じの野田は詐欺師です。
2011/11/03(木) 11:37:40 | URL | yohkan #- [ 編集 ]
なんでこんなにハラハラしなくちゃいけないんだ
2011/11/03(木) 12:00:36 | URL | SOS #- [ 編集 ]
野田、消費増税も国際公約。

独裁者は欠陥バスにも乗る気です。
2011/11/03(木) 12:06:42 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
おっと、拍手・ランクリ2○です。
2011/11/03(木) 12:08:28 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
府民さんへ

確かに私の方があなたのコメントの意味を取り違えていたみたいです。
失礼しました。
2011/11/03(木) 12:38:14 | URL | 府民さんへ #- [ 編集 ]
世界の迷作 韓流アニメ史  Korean Anime History
http://www.youtube.com/watch?v=Z_pfFOySnN4&feature=related

韓国・・・
2011/11/03(木) 12:45:31 | URL | MPM #- [ 編集 ]
少年愛
飯山一郎と言う人のブログで暴露

されている事ですが、野田首相は少年愛の

趣味があり、そのことでアメリカから脅され

言いなり状態らしいですね。

ホワイトハウスにも入れてもらえなかった

らしいみたいです。

アメリカは州によって、同性同士の結婚が

許されているところもあるみたいで、おかし

な話だなと思いました。

ともかく、超個人的な嗜好で国民を巻きこま

ないでほしいです、長く首相の座にいるほど

スキャンダルみたいなのボロボロ出てくる

のでは?と思いました。
2011/11/03(木) 12:50:20 | URL | るる #- [ 編集 ]
日本国民はもっと政治家に厳しくなろう!
野田を国家反逆罪で直ちに逮捕せよっ!
直ちに民主党は解体せよっ!

野田は税金泥棒!
日本国民から搾取した税金を韓国人へ貢ぐ(爆)

野田を国家反逆罪で首相から引きずり下ろし
西田昌司氏が日本の首相として
ハワイのAPECに出席して
TPP不参加とつきつけて頂きたいっ!

野田は韓国スパイ罪!
野田は反日政治家罪!
野田は国家反逆罪!

日本国民は野田に怒りの声を上げよう!
公安が動くように怒りの声を上げよう!
野田を直ちに逮捕せよっ!

2011/11/03(木) 12:59:06 | URL | 核武装せよっ!ここは日本だっ! #- [ 編集 ]
TPP参加は、米・豪・ニュージーランドの日本再占領だ。
■TPP: 我々は何を失おうとしているのか
http://www.youtube.com/watch?v=-YClszMgeQk&feature=player_embedded

拍手&Wランクリ!
2011/11/03(木) 13:00:01 | URL | たつや #- [ 編集 ]
NAFTAから見るISD条項の実例 ① まだ知らない国会議員にメールを
TPPに関しては、俺も以前から注視してきたが、Investor State Dispute(ISD)又は
Investor State Arbitrationに関して、日本ではよく ”毒素条項”という人がいたので、この「言いがかり訴訟合戦」条項の他にも、何かもっと「毒素」を発生させる強力なモノが裏に隠されているのかな、とずーと考えていた。裏には無い事がわかったが、この「言いがかり訴訟合戦」条項だけでもかなり強烈であることは事実。すでに米国とFTAを結んだ豪州もかなり困っている。

まずNAFTAの場合だが、インベスター(個人でも会社でもOK)  対 NAFTA参加国政府という形になる。
たとえば、米国の一般市民 対 カナダ政府。
米国企業 対 メキシコ政府。

裁判に関するルールはNAFTAの Chapter 11 に書かれているので、詳細を知りたい人はそこへ。
まあ、ルールと言っても、チャプター11に書かれている1101条項に違反したからとか、1102条項に違反したから提訴するという形になる。

一応、国際貿易法(UNCITRAL RulesやICSID Additional Facility Rules)を使う事になっているが、判決を読むと、ハッキリ言って個々の裁判事例の調停人達のサジ加減によるところが大きいとしか思えない部分もある。


訴訟の実例を上げると、2004年に米国のADMとAESMという会社がメキシコ政府を訴えたケース。両社はメキシコで高果糖コーンシロップ産業に投資してきたが、2002年にメキシコ政府が高果糖コーンシロップ入りの飲料水に課税したため、両社は損害を被ったという。更にこの課税はメキシコ国内の砂糖生産者を護り、清涼飲料水加糖市場から高果糖コーンシロップをしめ出す事が目的だと主張。これがNAFTAの1102条項、1106条項、及び 1110条項に違反するので、一億ドル(一ドル100円換算で100億円)の損害倍賞をメキシコ政府に要求。

事例②
米国の消防士基金保険会社は障害保険と火災保険を販売しているが、メキシコ政府は額面がメキシコペソの債券の購入ばかり促進して、米ドル額面の債券の購入を促進しなかった。債券は両方とも同時期に、同じメキシコの金融サーヴィス会社によって発効されたものだ。これはNAFTAの1102、1105、1110、1405条項に違反している、と主張。


ここが注意!!!加盟国の数は違うが、NAFTAもTPPも基本的には同じ。韓国もTPP参加に前向きだが、日本がTPPに入ってしまった場合、韓国企業や韓国の一市民がいくらでも難癖をつけて日本政府を訴え、巨額の賠償金をせしめる事ができるのだ。
2011/11/03(木) 13:15:16 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM [ 編集 ]
マゾゴミ
に進化したマスゴミ。
TPPで、日本のPHPが更に徹底的に破壊されることを切望しているようだ。

福島NPPは地震と津波でやられた。
この日本の非常時に
壊国TPPバスが発車するなら、乗らずに見送るのが正解だ。

TPPに参加すれば、TPP巨大津波が必ずやって来て日本が破壊されるだろう。
TPPに参加しなければ、TPP巨大津波はやって来ないのだ( 野田! )。

日本には日本の力で解決しなければならない課題が山積している。
これから、一心不乱に日本のPHPを建て直すのだ。

 そして、5年後、10年後にTPPがうまく行ったかどうか、見てみようじゃありませんか。
成功していたら、祝福してあげればよいのだ( 野田! )。

もしかして、野田総理自身がマゾ・ゴミなのか。
2011/11/03(木) 13:17:32 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
読売新聞は今日も
・2.7兆円には10年の文言なく
・公的医療保険は対象外

とミスリード満載の構成になっています。

ズルいのは
首相答弁だから/外務省の発言だからと
引用の形にして、
責任を負わないようにしていること。

発信者の内容に誤りがあれば、新聞がそれを追及すべきであり、
少なくとも同じ誌面で報じるべきだと電凸しました。

鹿野大臣が参加容認の発言した云々は誤報だから訂正しろと前日に電話で求めたが、訂正記事もなし。

もはや存在価値マイナス。

フジデモの矛先が自分たちにも向けられていることに、本当に気づいていないんでしょうか。
2011/11/03(木) 13:44:21 | URL | no-minsu #- [ 編集 ]
まだまだ山ほどあるNAFTAのISD条項事例 まだ知らない国会議員にメールを
事例③

米国一般市民、ロバート・フランク氏がメキシコ政府を提訴。1999年にメキシコ政府が彼が所有する、ジャバキャリフォルニアの海岸前の土地を没収した。これはNAFTAの1102、1103、1105、1110条項に違反しているので、メキシコ政府を相手取り150万ドルの賠償金訴訟をおこす。

事例④
カナダのADFという会社が米国政府を提訴。NAFTAの1102、1105、1106条項に違反しているとして、
2011/11/03(木) 13:44:30 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #- [ 編集 ]
TPP着地点探る政府 「議論は出尽くした感がある。抵抗も、もう限界だ」と慎重派 
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320257335/
2011/11/03(木) 13:49:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
TPP推進のためなら何でもありのTPP推進派にマスコミ・・・
ろくな説明も議論もほとんど(実質TPPさんかありきの)一方的
日本国民より外国の野田政権はもういらない
そして民主党もいらない
とっとと解散総選挙をし国民に信を問うべきだ!
2011/11/03(木) 13:51:19 | URL | 銀時 #T.9YoUd6 [ 編集 ]
日本上空で情報収集する米極秘衛星
静止軌道上にナゾの“巨大物体”!~直径50メートル! 米極秘スパイ衛星か
2002 年 4 月 04 日
http://www.asyura.com/2002/bd17/msg/494.html
日本スペースガード協会は4日、日本を見下ろす高度約3万6000キロの静止軌道上に直径約50メートルの巨大物体があるのを望遠鏡で発見、撮影に成功したと発表した。
同物体は継続的に軌道制御を行っており、運用中の人工衛星であることは明らか。同協会は、米国が通信傍受などのため極秘運用しているパラボラアンテナ型の電子偵察衛星の1つの可能性が高いとみている。
巨大物体は東経120度のインドネシア付近の赤道上空にある。日本を含む東アジア一帯の通信電波やレーダー波を傍受し、軍事や外交情報を収集しているらしい。
発見したのは昨年12月22日。同協会の美星スペースガードセンター(岡山県美星町)に完成した口径1メートルの望遠鏡の性能テスト中に偶然見つけた。
明るさは9等星ほどで静止軌道上の人工衛星としてはきわめて明るかった。同協会は、明るさから物体の直径は約50メートルと割り出した。観測を続けたところ、同物体は常に軌道制御を行って、厳密に位置を維持していることが分かった。
地球を回る人工衛星は米空軍が観測し、米軍事衛星を除き軌道などのリストを公開しているが、この物体は記載がなかった。
米科学者連盟によると、米国は通信傍受のため1970年代から静止軌道に大型衛星を極秘に配置している。現在は、80年代半ば以降に打ち上げた直径数十~100メートルのボーテックスやマグナムなどの衛星が運用中とみられる。傍受した通信は国家安全保障局(NSA)や中央情報局(CIA)が解析しているという。
小出力の通信機器の電波も傍受でき、湾岸戦争時もイラクのクウェート侵攻の兆候をつかむなど威力を発揮したとされる。商業情報を含む世界的通信傍受計画「エシュロン」に組み込まれているとの見方もある。
同協会は、発見した物体はこうした極秘衛星の1つと考えられるとしている。


アマ天文家が米の衛星?撮影
http://www.asyura.com/2002/bd17/msg/708.html
 地球に近接する小惑星などの監視団体「日本スペースガード協会」が今
月四日に存在を発表した、巨大な極秘偵察衛星らしい物体の撮影に、青森
市の男性アマチュア天文家(46)がこのほど成功した。「われわれが全く
気付かない間に、地上を監視したり、通信の傍受を続けているかもしれな
いとは…」と、この男性は驚いている。

 撮影に成功したのは四月二十日午前一時すぎ。人工衛星は真南から西へ
約三二度、高度四二度付近にほぼ静止しており、光度約十等と肉眼や小さ
な望遠鏡では見えない暗さだ。冷却CCD(画質向上のため冷却して使用
する天体専用デジタルカメラ)に望遠レンズを付けて撮影した。

 男性は今月中ごろ、県内のアマチュア天文家同士の情報交換から、県内では空のどの部分に人工衛星が見える
か、概略の位置を知った。早速、青森市近郊で撮影に挑戦。カメラに写る範囲が狭く捜索に苦労したが、二夜目で
衛星をキャッチすることに成功した。

 スペースガード協会の発表によると、この衛星は日本を見下ろすインドネシア付近の赤道上空約三万六千キロの
静止軌道上にある。米国が通信傍受などのために打ち上げた情報収集衛星とみられ、パラボラアンテナ型で直系は
約五十メートルと推測されている。

日本の政治家・経済人の恥ずかしい秘密情報・弱み・攻略ポイントは全て米情報機関に握られている。
それを少し教えて貰えば、日本国内で何でもできるようになる。
だから皆、日本で力を持つために、米の奴隷になりたがるのさ。
2011/11/03(木) 14:01:35 | URL | ゾーリン #- [ 編集 ]
農家や医療関係者、それに金融関係者もそうだと思いますが、直接利害の影響がある人たちは結束して、野田首相はじめ民主党の推進者で、刑事等で告発できる可能性のある人を告発したらいかがでしょうか?

農家の方なら集まればお金も用意できるでしょう。自分たちで告発できなければ、行動する保守の方や市民団体(プロ市民団体ではない)、自民党のまともな議員に話しをもっていけばいいと思います。

農業については本当は合理化していかないといけないと思っていますが、外圧を利用するのはおかしいし、こういう形ではまともな農家がつぶれていくことでしょう。経営に行き詰って土地を手放すとき中韓資本に買われたりする危険もあるかもしれませんし。
2011/11/03(木) 14:18:33 | URL | 直接の利害関係者は正攻法以外の方法で対応しては? #- [ 編集 ]

自民党も頼りないが、民主党じゃ絶対無理だな、そもそも朝鮮帰化人の多い今の政権与党に政権担当能力なんか最初から皆無なんだな‥

しかも民団や総連、韓国、中国政府と癒着してる議員や逆切れ恫喝まがいの能無し仙谷や守銭奴の山岡のような極左揃いが居て経済のノウハウも知らない連中に諸外国との大胆な経済協議なんて無理無理!

だから政権交代の時の詐欺マニフェストのように平気で嘘を貫いて日本国民を騙してTPPに参加する打算なんだよ!
帰化しても所詮は朝鮮クオリティ-は健在で嘘を付いても白々しい言い訳と詭弁で誤魔化すような罪悪感のカケラもない反日似非政治家集団だからな‥

とにかく日本人の将来より韓国朝鮮人の生活が第一の朝鮮民主党政権を日本人がクーデタでも起こし打倒し民主党と癒着してる反日工作機関の韓国民団や朝鮮総連を解体でもしない限りに我々日本人は朝鮮人に翻弄されて亡国の道を辿る運命!

これはけして大袈裟でも差別でもないよ!今の日本の現状を客観的に見れば理解出来るはずです‥
2011/11/03(木) 14:20:23 | URL | 皇国の有志よ立ち上がれ! #- [ 編集 ]
もっとあるISD条項の実例 無知な国会議員へメールを
なんか編集を押しても、編集できないので、
こっちに続き

カナダのADFという会社が米国政府を提訴。しかしこの訴訟、ケース 
ディスミス(却下)

事例 ⑤

これは日本でも知っている人がいると思うが、カナダの製薬会社アポテックスが米国政府を提訴。まだ決着がついていない。ハッキリ言って泥沼状態。訴訟強国の米国政府が有利な状態。日本政府は戦えるのか?

事例 ⑥
BES関連の訴訟。カナダの農家が米国政府を提訴。2003年にカナダのアルバータで一頭のBSE牛が発見された時に、米国政府が国境を封鎖したため、カナダ牛の移動ができなくなった。そのため米政府に対し2億3500万ドルの賠償金を請求。2008年、ケース ディスミス。

事例 ⑦
ケムチュラという米国の農薬製造会社が、NAFTAの1105、1110条項に違反するという主張でカナダ政府を提訴。

事例 ⑧
米国のモービルインヴェストメントとマーフィーオイルという会社がカナダ政府を提訴。

まだ訴訟中のケースもあるが、もっとある。

これは訴訟強国の米国政府の一人勝ちだ。
米国は政府、官僚の中にもいくらでも弁護士がいるので、仕事ができてうれしいくらいだろう。
一方、日本はカモにされる。特に米韓に常に訴訟を起されて、業務にも支障をきたすようになると思うが。下手すれば、10年後くらいには最貧国の仲間入りになってしまう可能性もある。対応できる弁護士もいない。日本で弁護士資格をとって、米国で弁護士登録している弁護士でも無理。裁判専門の弁護士で、なおかつ国際貿易法や巧妙なrhetoricも必要。俺は日本人でそんな人見たことない。
(まあ、単に俺の世界が狭くて、そういう日本人にあった事ないだけかもしれないが)
2011/11/03(木) 14:31:16 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM [ 編集 ]
TPP反対の方はmixiコミュに参加お願いします
現在、mixi内でTPP反対コミュが盛り上がっています。

反対コミュの人数4300人突破中で毎日数百人の方が参加しています。

それに対してTPP賛成&別に反対しないコミュは40人弱。これが民意だと思います。

個々で発信するのも良いですが、やはり数の力も重要です。是非、mixiコミュに参加下さい。

また、できれば御ブログでもmixiコミュを取り上げて欲しいです。
2011/11/03(木) 14:42:43 | URL | えんどう #74uC8C/o [ 編集 ]
実は参加しない国だけが得をするTPP
上記にも書いたが、NAFTAをみればわかるが、TPPになんか参加すると、毎日毎日ひでー訴訟合戦に巻き込まれる。
日本人の場合は訴訟を起す人はほとんどいないだろうから、カモになるのは日本政府。

TPPに参加しない事ほど、日本に有益な事はない。韓国や他のTPP参加国が米国企業から訴えられて、巨額の賠償金を支払わされるのを笑って見ていればいいだけだ。

訴訟の賠償金でかなりデカイのは環境汚染と薬害。あまりにも巨額すぎて国家が賠償金を払えなくなったら一体どうなるのか?
2011/11/03(木) 14:48:59 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM [ 編集 ]
日米貿易摩擦の時もそうだったが、アメリカの考えているのは法律による戦争。
弁護士の兵器化だ。
1980年代、アメリカが不況の時、アメリカが駄目なのは弁護士のように生産的じゃない連中がいるからだと、日本は散々アメリカを馬鹿にした。
その答えが弁護士の兵器化、法律で戦争する。
法律で戦争したら弁護士の少ない日本は負ける。
クリントン時代に散々やられたのに、何故、その道を進もうとするのか、さっぱりわからん。
2011/11/03(木) 14:59:31 | URL | ゾーリン #- [ 編集 ]
丸山議員vs仙谷由人 中国人船長釈放で法廷闘争 8日に初公判

謝罪広告、損害賠償3000万円などを求める。丸山氏によると、石原慎太郎都知事らが証人として出廷する予定という。丸山氏は、意欲を見せていた大阪府知事選(27日投開票)に不出馬を表明したばかり。選挙なんて出てる場合じゃない。震災などで国民の関心は薄れたが、国家の根幹に関わる問題だ」と強調した
2011/11/03(木) 15:13:05 | URL | 民死党 #WV4V227M [ 編集 ]
TPP
誤魔化しバレバレ醜いな! 小宮山厚生大臣=まさに詭弁そのもの、それとも頭が逝かれているのか!? (Unknown)
2011-11-03 12:23:20
↓↓↓
http://7fukuzin.at.webry.info/201111/article_9.html

TPP参加したら庶民は、アメリカ並みに、日帰り出産、盲腸240万円、虫歯治療10万円等々で、病院にもおちおち行けなくなる可能性大だぞ!

TPP断固反対!!!

太字の文
2011/11/03(木) 15:22:32 | URL | たつや #- [ 編集 ]
TPPと医療
>誤魔化しバレバレ醜いな! 小宮山厚生大臣=まさに詭弁そのもの、それとも頭が逝かれているのか!? (Unknown)
2011-11-03 12:23:20
↓↓↓
http://7fukuzin.at.webry.info/201111/article_9.html

TPP参加したら庶民は、アメリカ並みに、日帰り出産、盲腸240万円、虫歯治療10万円等々で、病院にもおちおち行けなくなる可能性大だぞ!

TPP断固反対!!!

2011/11/03(木) 15:24:10 | URL | たつや #- [ 編集 ]
よしりんがTPP反対を掲げている
 will12月号・SAPIO11/16号のゴー宣に
TPP反対が載っています。
 TPPがいかに日本国民の生活に直結し、破綻に
導くかがよくわかります。
あわせてご一読を!

「バスに乗り遅れるな論はそのバスの行き先を確認していない。TPP参加は地獄行きだぞ!」
とよしりんは警告しています。
2011/11/03(木) 15:36:27 | URL | イッケ #- [ 編集 ]
ホモは入れないホワイトハウス
ホモは入れないホワイトハウス
野田は体よく30分で追い払われた。
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/cat10314589/
2011/11/03(木) 15:47:30 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【在特会福岡】二枚舌の売国企業家・孫正義をたたきだせ!
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=ZuOaBLtKkw0

【まず話し合いましょう】〓ソフトバンク抗議デモ〓
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1318696844/
2011/11/03(木) 16:02:14 | URL | 必見&拡散 #- [ 編集 ]
>2011/11/03(木) 15:47:30 の名前欄に名前書こう氏へ。
他の方にも居ますが、そう言う叩き方は、反日勢力側に"人格攻撃"と言い張る口実を与えるから駄目ですね。
せめて、TPP問題が完全終結してからでないと。
でないと、"TPP反対派は人格攻撃している ! 差別主義者だ ! "と言われてしまうんですよ。
向こうは、同性愛者の一部を取り込んでいますから。
行動する保守運動が叩かれているのは、内容ではなく、
街宣の口調を挙げて叩いているのです。
差別主義者と、レイシストと。
私達は解っている。あれが『煽り口調』なのだと。
しかし、解らない人達が多い。
こうした人達は、簡単に反日勢力の甘い言葉に騙されます。
だから、「煽り口調」を使わない団体も出てきている。
しかし、遅すぎた。
この失敗を生かしていかないと。
事実を挙げて、国民を説得する。
その際、大声になっても良い。
でも、差別的と取られる発言をして、相手に揚げ足を取られる事があっては、何にもなりません。
似た様なケースに、昔、警察が猟銃の所持者数を減らすために、
新規所持志望者に対してやっていた「窓口撃退」と言うのが有りました。
警察サイドが、意図的に志望者を煽って、暴力的言動をさせて、
それを根拠に所持を却下していたと言う方法です。
この方法を反日勢力側は知っている可能性が有ります。
ですから、連中の誘導に乗ってはならないし、
こっちから、それを招くような事をしてはならないのです。
2011/11/03(木) 16:08:04 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM. [ 編集 ]
現代版カチカチ山
悪行三昧の野田ヌキは、
世論に火をつけられ大炎上。
火傷の跡にキムチを塗られ、
TPPという名の泥舟にのって、沈んでしまいましたとさ。
2011/11/03(木) 16:31:29 | URL | 竹島・尖閣は日本固有の領土 #lN14HRyQ [ 編集 ]
姜尚中の耐えられない軽さ!? 在日をウリにする進歩的文化人の功罪とは
岩手県出身の在日二世・鄭教授が、熊本出身の二世・姜氏を批判する理由はどこにあるのか。鄭教授に執筆の背景と「姜批判」のポイントを聞いた。(聞き手/浮島さとし)

――鄭大均教授も在日二世であるわけですが、この手の批判本を書くと「在日同士のけんか」という好奇の目で見られることも多いと思います。

鄭氏「当然それは考えました。この歳になって他人の批判なんて本当はしたくない。そういうことは誰か他の人がやってくれたらいいと思ってました。しかし、どうやらそういうことをきちんとやれそうな人はいない。ならば自分でやるしかない。やらなかったら、後で後悔するだろうと考えたわけです。本でも記していますが、「在日犠牲者論」というのはけっこう、影響力が強いんです。在日の犠牲者性を同語反復する愚直さが、韓国や北朝鮮の発信する反日論とコラボレートして、実は世界的な影響力を発揮している。パリに行ったって、ニューヨークに行ったって、在日だというと、強制連行について言及する人間がいる。もう少し情報通になると、姜尚中という名前を語り始める。その発信地は日本なわけで、それを野放しにしていいのかという問題です。」

http://www.cyzo.com/2011/10/post_8936.html
2011/11/03(木) 16:46:53 | URL | ゾーリン #- [ 編集 ]
南朝鮮留学生「司法試験に合格」考
日本の法律を変えたい
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-481.html
日本司法試験に揃って合格、初の韓国人合格者3人が語る夢と挑戦
日本人ならゾッとするニュースです。外国でも敵性国家の人間が司法試験を受けたりできるのでしょうか。
2011/11/03(木) 16:55:58 | URL | キケロ #- [ 編集 ]
>>反対コミュの人数4300人突破中で毎日数百人の方が参加しています。
ここでも、そうです。銀行.info 人気投票 ~ 96% 反対

・あなたはTPPそのものではなく、「交渉」への参加には賛成?反対?http://www.ginkou.info/modules/xoopspoll/index.php?poll_id=748

http://www.ginkou.info/modules/xoopspoll/pollresults.php?poll_id=746
・現在、mixi内でTPP反対コミュが盛り上がっています。 反対コミュの人数4300人突破中で毎日数百人の方が参加しています。日本のTPP参加に賛成?反対? アンケート ⇒
http://grandpalais1975.blog104.fc2.com/
2011/11/03(木) 17:18:40 | URL | 民死党 #WV4V227M [ 編集 ]
日本国民の幸せを願うなら核武装を!!!!
国民が苦労する。
それは国がしっかりせず、外国から搾取されてるから。
外国の要求をはねのける国際政治力がない。
国際政治力の裏付けは軍事力。
つまり国民が楽をするためには軍事力が必要。
最も効果的な軍事力は核兵器。
つまり国民が楽をするためには核武装が必須。
2011/11/03(木) 17:42:45 | URL | ポマード #- [ 編集 ]
国際社会で他国の圧力に屈し、金を取られても、それは圧力に屈する方が悪い。

日常だってそうだ。泥棒に金を取られ、後で警察が泥棒を捕まえても、金は一銭も戻らない。

泥棒は罰を受けるかもしれないが金は戻らない。

取られる方が悪い。つけこまれる方が悪い。
2011/11/03(木) 17:55:06 | URL | ゲーム #- [ 編集 ]
TPP反対です。
仮に、TPPをやる事に成って、アメリカの保険業者が、日本に国民年金制度が有る為に、自社商品が売れないと、ISD条項で日本を訴え敗訴になった場合、今まで掛けていた年金を、全額全国民に速やかに返してくれるのですよね。もちろん直接年金を掛けていない専業主婦の分も。だって、それを基に年金保険に入るのですから、当然ですよね。

枝野氏は、ニコ生のTPP討論会で、「TPPは去年の11月(?)から話し合っている」と言っていました。民主党は、「社会保障と税の一体改革」としきりに言っていましたが、TPPのISD条項の事を考えると、無駄な事をしていたのではないですか?
何故なら、ISD条項を使えば、アメリカの企業が色々な分野に入れるから。

国人年金・国民健康保険の事は良く話題に出ますが、介護保険も危ないのではないですか?
去年、尖閣諸島衝突事件の時、中国がレア・アースを輸出停止しました。それが、食料になったらどうなるかを考えたら、とても農業をおろそかに出来ません。でも、TPPの話をする時に、農業でごまかすのは、止めて欲しい。
2011/11/03(木) 17:55:13 | URL | すずめ #- [ 編集 ]
マックのKBQバーガー
KBQはアルファベットで一文字ずつ前に
ずらすと 『JAP』 になる。


そういう意図があるのかどうか・・・
2011/11/03(木) 18:22:26 | URL | マザー #9bY4kSh2 [ 編集 ]
2011/11/03(木) 18:54:16 | URL | ケムールZ #- [ 編集 ]
福島第一原発再臨界報道はTPP交渉参加への目くらましだ!
福島第一原発再臨界に関する報道は反日悪魔の民主党及びマスコミが、TPP交渉参加から国民の目を逸らさせる為の目くらましだ!
2011/11/03(木) 19:07:07 | URL | ニック #- [ 編集 ]
2011/11/03(木) 19:22:34 | URL | 第8大隊 #- [ 編集 ]
朝鮮由来のものが多すぎる
KBQバーガーだって?
キモイCM流してまずいもの宣伝するな。
ハンバーガーは平べったいパテがはさんであるからハンバーガーなんだぞ。
プルコギはさんだって何だ。またパクリか。
モスバーガーだかがずっと昔から焼き肉バーガー売ってるだろが。
キムチ味だからプルコギって言うんだろうが、そんなもん日本人に出すな。
それからオカマとかニューハーフ。
遺伝子異常のキモイのばっかりテレビに出すな。
日本にはそんなのいなかったんだ。
ヤクザも水商売のも芸能人もまともな日本人はならないんだ。
政治の世界にまでも嘘ついて入り込みやがって。
許さん。

2011/11/03(木) 19:25:32 | URL | 和食が一番 #- [ 編集 ]
丸山議員VS仙谷氏 中国人船長釈放で法廷闘争
丸山議員VS仙谷氏 中国人船長釈放で法廷闘争
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20111103-OHT1T00024.htm

 反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽して来た重要なビデオ・テープをめぐる事実関係を明らかにして支那
の漁船が海上保安庁に捕獲される支那の日本侵略の作戦失敗で日本の危機が回避できた事を多くの
日本国民に知らせよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011/11/03(木) 19:29:53 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
日本の”希望”
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20111103-00000017-ann-soci
このニュースが1分。
これが今の日本を象徴している。
2011/11/03(木) 19:32:12 | URL | 和食が一番 #- [ 編集 ]
>>野田佳彦(64)、大幅ランク下げ 米誌、影響力ある70人
トップにはオバマ米大統領(昨年2位)が2年ぶりに返り咲き、2位にプーチン・ロシア首相(同4位)、3位には昨年トップの胡錦濤。米経済誌フォーブス(電子版)
白川方明36(前38)
損・不正義60(前55)
野田佳彦62位
2011/11/03(木) 19:41:52 | URL | 民死党 内乱罪 撲滅 #WV4V227M [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/03(木) 19:47:15 | | # [ 編集 ]
質問よろしいでしょうか?
こちらには歴史に詳しい人がいると思いますのでここで韓国絡みの教えて頂きたい事があります。よろしいでしょうか?

日韓併合は1910年ですよね。1905年に第二次日韓協約で朝鮮の外交権を接収してます。
それで日本人には当時朝鮮に渡って生活していた人がいると聞きましたが
どのくらいの数の人が朝鮮に渡ったのか、
それと朝鮮に渡ったのはいつ頃から始まったのでしょうか?日韓併合以降すぐなのか、もう少し前から移り住んだ日本人がいたのかこの辺り疑問に思いました。
よろしくお願いします。
2011/11/03(木) 20:01:15 | URL | さくら #- [ 編集 ]
●緊急拡散《TPP阻止できる究極の裏技》

■野田どじょうは、来週末にもTPP参加を表明する予定です。

NHKが二時間のTPP特別番組を放送しました。各ジャンルの解説者8名が、TPP問題を討論形式で意見を述べるよそ行きの番組かと思いきや。口角泡を飛ばす激しい議論になっていました。

普段、深夜に視点論点などで、かしこまって解説している方々が、同僚とシコリが残るのではないか、と心配になるほどの激しいバトルでした。

賛成派の4名の解説者は、専門バカで自分の担当ジャンルでしか判断できないお粗末さ。

それにひきかえ慎重派は、総合的に判断できていることで、当然反対しておりました。その中で、労働・社会保障担当の後藤千恵解説委員が、しかっりTPPの危険性を指摘していたのが印象的でした。 また、消費者担当の賛成派の女性解説者は、番組終了近くには矛盾点をやり込められ、顔を赤らめていました。

推進派の通商担当のオジサンは、感情的になって後藤千恵解説委員を怒鳴りつけていましたが、あれはマズいです。論理的には、すべて後藤解説委員が勝っており、解説委員の資格はありません。

★皆様、野田どじょうが参加表明するにしても、取りあえず閣議決定するであろうから、TPPに反対している国民新党の亀井静香代表と自見庄三郎金融担当大臣に、FAXとメールで「閣議決定での署名を拒否してください」と、この一週間、お願いして頂ければ、取りあえずAPECでの参加表明は阻止できますので、国内外の覚醒されていらっしゃる皆様、一点集中で突破しましょう。

※ジャーナリスト水間政憲;ネットだけ転載フリー《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
2011/11/03(木) 20:07:59 | URL | ローチ #- [ 編集 ]
民主党・官僚・財界は日本国民全てを棄民にする気だ
松下政経塾の正体見たりですね。
彼らこそ保守の敵です。そもそもの初めから保守陣営の劣化と分断・そして保守の創価シンパ化のための工作員養成所ではなかったのでしょうか。以前から、どいつもこいつも肝心な時に保守色を逃げるように隠し、また創価とズブズブの関係で
(そのため絶対に尊皇と靖国国家護持論は説かず!)怪しい連中だと思ってましたから。ともあれ創価シンパ同様
、保守運動には絶対に入れてはならぬ連中であり、また断じてここの出身者に「保守」を
名乗らせてはなりません。
なお参考URLはそれとは関係ないですが、11/7の裁判傍聴と街宣のお知らせです。
(前回エントリー参照)
2011/11/03(木) 20:16:49 | URL | 棄民の一人 #6urEx/7U [ 編集 ]
無題
ドジョウはAPECでTPP参加を表明するつもりらしいが
鳩山の温室効果ガス25%削減、安住の消費税増税など
民主の連中は、先に国連や国際会議の場で重大案件を国際公約にして既成事実化し
ゴリ押しする傾向が顕著だな

議論や民意に問うというプロセスが完全かつ徹底的に抜け落ちている
これでは連中が崇拝して止まない独裁国家中国や北と変わらない
連中の本質が独裁志向だから独裁国家・中朝にあこがれるのかもしれんが

TPPは通貨統合のないEUその物であり、こんな重大な事を
民意を経ていない首相が民意を無視して勝手に決めていいはずがない
TPPは国民投票で決めるべきだ
2011/11/03(木) 20:25:42 | URL | ロドリゲス #YD1wayvk [ 編集 ]
青山繁晴さんが、「アンカー」で
ダライラマ法王が来日しているのに、マスコミは一切報道していない!と憤っていました。
日本国民は報道されなければ、知りようがありません。
マスコミは腐ってます。
2011/11/03(木) 21:00:24 | URL | のり #- [ 編集 ]
http://izanau.seesaa.net/article/233223618.html
TPPの「ISD条項」をうまく使えば、日本をアメリカのような銃社会にすることが簡単にできます。おそらくそれも狙っているはずです。
一家に拳銃一挺の時代が来るかもしれません。
2011/11/03(木) 21:00:32 | URL | クルーエル #- [ 編集 ]
皇室弥栄
文化の日、明治天皇の誕生日に
悠仁様の、着袴と深曽木の儀。
本当に喜ばしいことです。

悠仁親王殿下ご誕生にまつわる吉兆(Good omen before Prince Hisahito was born)
http://www.youtube.com/watch?v=msNi-85vO5c
 この動画、奇跡だとほんとに思います。



ちなみにアメリカを主導とする連合国は「東京裁判」で、あろうことか、
昭和天皇・皇太子だった今上天皇の誕生日に
起訴と処刑を合わせてきました。
WGIPといい、陰険かつ執拗な復讐の手口だと思い知りましたよ。

TTPはハルノート、ISD条項は不公平裁判。断固反対します。
2011/11/03(木) 21:33:05 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本の”希望”
http://www.ffj.jp/hana/s0906.htm
悠仁様の、5歳のお子様ながらあのきりっとされた表情に日本国民は安堵いたしました。

2011/11/03(木) 22:04:34 | URL | 和食が一番 #- [ 編集 ]
2記事目のTBにて、明日またランクリします。
2011/11/03(木) 22:10:04 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
農林水産省試算
農業生産  4.1兆円減
食糧自給率 40%から14%へ低下
実質GDP 7.9兆円減
雇用    340万人減
農水省は、TPP参加が実現すれば、農産物の生産額が4.1兆円分減少して
食料自給率が40%から13%に低下すると予測。
農業関係者340万人が職を失うと警告する。
「水田が失われ、農村から人がいなくなり
数十年後には日本中の農地が荒れ放題になってしまいます」

http://www.news-postseven.com/archives/20111102_68444.html

我が国の食料自給率は、40パーセントです。
何らかの問題が発生した場合、日本国民は食べる物に困ってしまいます。
ですから、我が国は、我が国の農業を守らなければならないのです。
仮に、ABCD包囲網のような事態になった場合、多くの国民が飢えに苦しむでしょう。
TPPはアメリカの利益のために行うものであり、
我が国には、デメリットが多いものです。
国民の意思を無視し、TPP参加に突き進む野田政権を、今引き止めなければなりません。
(本当の日本の歴史)
http://ameblo.jp/create21/entry-11066439188.html#cbox
2011/11/03(木) 22:11:54 | URL | 野田は低姿勢を装う独裁者 #- [ 編集 ]
馬鹿が勝手なことばかりする
民主党に騙された日本人も、野田なんて奴が首相に成る日が来ることなど誰も想像していなかったはずだ。
よばれもしないのに韓国へノコノコ出かけて行って大金を差し出す約束をしてくる。
オバマに会うのにTPPに参加でご機嫌とりする気でいる。
国家の根幹にかかわる重要事項をいとも簡単に勝手に決めやがる。
日本も国民投票して民主党政権を終わらせなければいけない。
2011/11/03(木) 22:14:03 | URL | 和食が一番 #- [ 編集 ]
確かに反対派のデマもネット上で見受けられますが、賛成派のデマの悪質なところは政治家マスコミ評論家財界学者のみんなが(反対派とは比べものにならないほど)一体になってデマを飛ばしているところですよね。
2011/11/03(木) 22:19:51 | URL | tom-h #1PNNHP1s [ 編集 ]
さくらさんへ
>それで日本人には当時朝鮮に渡って生活していた人がいると聞きましたが
どのくらいの数の人が朝鮮に渡ったのか、
それと朝鮮に渡ったのはいつ頃から始まったのでしょうか?日韓併合以降すぐなのか、もう少し前から移り住んだ日本人がいたのかこの辺り疑問に思いました。
よろしくお願いします。

日本統治下における朝鮮半島での日本人の人口と職業分布
http://www.tamanegiya.com/tyousennnonitponnjinn22.1.21.html
(一部抜粋)
明治四十三年(一九一〇年)に朝鮮を併合し約十年が過ぎた大正九年に一七万一五四三人

昭和六年(一九三一年)五二万四六六〇人

昭和十七年(一九四二年)七五万二八二三人

これは朝鮮半島における朝鮮人人口との割合でみてみると、大正では一%未満であり、昭和六年では朝鮮人二〇九八万六四〇〇人に対して二・五%しか占めないことになる。
2011/11/03(木) 22:35:16 | URL | coffee #- [ 編集 ]
日本の「政治家」と、「マスコミ」だけは、信じてはいけない!!!!

この日本で一番信じてはいけない輩というのは、“政治家”と“マスコミ”です

1990年代、アメリカに進出した多くの日本企業が、アメリカという悪魔の国で、
訴訟地獄』に遭っていても、まるで他人事のように・・・、

いえ、他人事どころか、まるで日本企業が『』でもあるかのごとく、
悪魔のアメリカ人達と一緒になって、ことごとく貶め、せせら笑っていた、“日本のマスゴミ

そして、日本企業があの悪魔の国アメリカで、“訴訟の餌食”にされていると分かっていても、
知ら~んぷり”をし続けた、『日本の政治家や官僚ども』を決して忘れてはいけない


彼らは、悪魔のアメリカ人の手下となって、
日本人を地獄に叩き落とそう』としているとしか思えない。

日米で、TPP+毒素条項(ISD条項)が締結されるまでは、
ありとあらゆる“詭弁”と“オベンチャラ”を使って、日本国民を欺き、

結果、『その毒素条項=ISD』が日本国民に牙をむいた時、
日本に居る「政治家」や「マスコミ」が、アメリカと戦って、
日本国民を助けてくれる!」なんて甘い考えは、ゆめゆめ持たない事です


だいたい、あの毒素条項と呼ばれる“ISD条項”を入れても「大丈夫」と思うなんて、
ほとんど「キチガイ」としか思えません。

カナダ人やメキシコ人なんか、日本人よりもはるかに、
自己主張が激しく、権利意識の強い人達ですが、
それでも、悪魔国家アメリカに『賠償金』を支払わされています。

だいたい、「大丈夫!」なんて、どの口でそんな事が言えるのか?
あの悪魔=アメリカ人と「屁理屈裁判」やって、勝てる自信があるんですか?っていうか、「今まで勝った事ありますか?」

悪魔の国アメリカが、日本に原子爆弾を落としたせいで、
日本の広島は、『世界三大悲劇』の一つとして、世界遺産に選ばれています。

そう世界中が、あのアメリカの原子爆弾投下非難しているのです。
100%日本に“非が無い”にもかかわらず、日本は、『アメリカに賠償させた事』ありますか?

戦後、ロシアが盗んだ北方領土も、
完全に、“100%ロシア側に非がある”にもかかわらず、
日本の領土を取り返す事が出来ません。

あのチョンコが盗んでいる『竹島』もそうじゃないですか?

え、あんなクソチョン相手でも、自国の領土一つ取り返させない、「ボケナス政治家」や
文句一つ言えない「屁垂れマスコミ」が、

悪魔の国アメリカに、「何も出来ない事」は、火を見るより明らかでは?

それどころか、今から、日本国民に避難・糾弾された時の為に、
言い訳』だけは、キチンと用意しているだけではないですか
?

まあコイツらも“碌な死に方”は、しないと思うけどね



2011/11/03(木) 22:38:46 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
2011/11/03(木) 22:44:44 | URL | 大東亜決戦の歌 #- [ 編集 ]
中国に進出した企業もそろそろやられるんじゃない
目先の利益に目がくらんで外国に進出した企業って、馬鹿だね。
日本の優れた技術を全て盗まれ、日本人の働き口を無くし。
もう中国人に賃上げ要求されてるけど、中国人がそれだけで済むはずがない。
捏造歴史もからませていろいろやってくる。
日本国内で日本人だけを雇っていたらよかったのに。
2011/11/03(木) 23:11:23 | URL | 和食が一番 #- [ 編集 ]
こんな馬鹿の国の手下が日本の首相とは
http://ameblo.jp/maokapostamt/entry-10016819267.html
馬鹿の国の言うなりになっている野田をまだ持ち上げるマスコミは狂っている。
日本の歴史はすごく長いから勉強するの大変だったけど、今になってわかったよ。
日本は馬鹿の国とは全然違う。
2011/11/03(木) 23:24:14 | URL | 和食が一番 #- [ 編集 ]
日本に何の関係も無い「東ティモールの独立金」も拠出させられましたよね?

もし・・・インドネシアを含むASEAN諸国が、
反米的な方向になった場合、「インド洋への道は閉ざされる・・・」

だが、もしココに親米国家が出来れば、「マラッカ海峡閉鎖」くらいでは、痛くも痒くも無い!

ただ「米国の戦略に都合が良い」という、それだけの理由だけで、

400年以上、ポルトガルの植民地であった「東ティモール」を“22年間”にわたって、
莫大な資金」を投じ、インフラ整備し、教育を施し、住環境の改善をして、「支援し続けてインドネシア」を、
まるで「残酷な植民地支配者」とばかりに、世論操作をし、「でっち上げ」国連を巻き込んで、

とうとう、インドネシアから、「東ティモール」を独立(分捕った)?させてしまった、姑息なアメリカ
!!

更に笑えるのが、そういうアメリカを先頭にした欲張りな陰謀に、
無邪気というか、何も考えずに“加担したのが、日本の阿呆メディア”です。(特に、朝日新聞だった)

朝日新聞が誇る国際記者船橋洋一は、
後藤乾一早大教授の「デタラメ日本軍悪逆説」を持ち出し、

インドネシア政府が「それは違う!!」と、何度否定しても、懲りること無く、
日本軍のデタラメ虐殺話」を垂れ流し続けたのです。

もちろん、朝日は事実関係など、何も取材しないで、でっち上げ常習者の話を真実として、
日本政府に「贖罪」と「支」を迫りまくったんですよ。

まあ、今の“嘘っぱち朝鮮従軍慰安婦問題”や“嘘っぱち地上の楽園=北朝鮮”記事と同じですかね。

とにかく日本には、朝日新聞を筆頭に、
嘘吐き学者の話を鵜呑みにしている、
不勉強新聞屋』が、なんと多い事か?!

かくて・・・、日本政府は、「東ティモール」が自立するまで、
“一億ドルの拠出”を約束させられ、(何でやねん?)

そして、国連は“十億ドルの支出”を約束しましたが、
その国連財政の負担金の“5分の1”を日本が負担しているのです


反対に、一番の黒幕であるアメリカは、国連負担金を目下“滞納中”だし、
騒動を起こしたポルトガルの支出も“ゼロ”。

結局、「アメリカの都合の良い戦略」の為に、巡り巡って、
日本が「東ティモールの独立」の“尻拭い”を押し付けられた・・・という事です。

ここでも日本は、「アメリカのカモ」にさせられているんですから、
呆れて物が言えませんよ



2011/11/03(木) 23:32:12 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
鎖国せよ
真面目に鎖国を考えるトコ来たネ。
震災もあったし、その前から日本は暫く不調だが、今は、日本の外側の没落も激しい。
こんな時、国を開くのはバカ。
最新の科学技術を総動員すれば、恐らく日本は、鎖国しても一国だけでやってゆく力がある。
その可能性、探って欲しいね。
まあその前に、ワシはどっかの山で、一人鎖国するかのう。
2011/11/03(木) 23:32:44 | URL | 源さん #- [ 編集 ]
思っていより事態は深刻
あと二年で日本を潰す。みんなは冗談だと思っているのかな。
雇用もなく未来に夢もない若者を増産しておいて、反日のお荷物敵国に支援とか。
政治家の正体が、帰化チョンとかにも興味ないんだろうね。
着々と日本を食い潰し解体切り売りしているのを、横目に見ても「今の日本人」にはわからないのだろうか?
領土を不法占拠する反日国のパクリ芸能が、尻をフリフリして日本円を稼ぎに平然と来日できる異常な国に成り下がっているのに。
竹島の問題をむしろ逆手にとって、まず詐欺ダニを追い出すところから。
国益はずっと向こうにかすんでいる。まず、ソコに行くまでが大変。魑魅魍魎を放置し過ぎ。
2011/11/04(金) 00:25:57 | URL | 若者の雇用・ロックアウト解雇・ブラク企業 #Q0x7dxqQ [ 編集 ]
■「韓流は数字を盛るから厄介。飽きられている感があるし、もうピークは去った」 by 韓流関係者

大ブームだ、いや捏造だ、と外野の騒ぎばかりが目立つK-POP。だが、東方神起やBIGBANGに
熱狂的女性ファンがいるのは確かだし、KARAや少女時代が男性だけでなく若い女のコに
人気があるのも、決して捏造ではないだろう。ただ、誰もが疑問に思っているのが、
「そこまで大人気か?」という点。ヨン様ブームの頃から10年近く“韓流”に携わる
イベント制作会社の社員が、こう証言する。

「向こうではKARAもそこまで人気ないから。なんでも数字を盛るから厄介なんだよね。T-ARAの
日本デビューの契約金が3億5000万円って韓国で報じられたけど、僕が確かな筋から聞いた
情報では2億5000万円ですから。あと、1500名の招待枠に10万通の応募があったという
ショーケースも、実際は2万5000通だったって話」

 このように数字を“盛って”箔(はく)付けするのは、芸能界に限らずよくある話。最近、
BIGBANGが日本での所属レコード会社をユニバーサルからエイベックスに移したが、それも東方神起の
ようなド派手なプロモーションが期待できるからという理由らしい。

「そうやって盛り上げれば盛り上げるほど韓国側も勘違いしちゃうんですよ。デビューしたての新人でも、
『ウチは表紙じゃなきゃ出ません』とか。RAINBOWなんて9月デビューなのに、『テレビは地上波しか出ない』
って豪語してたらしいから。このままだと来年は地上波以外でK-POPは観られなくなりますよ」
(K-POP専門誌編集者)

 強く出る韓国側と、その要求を受け入れてしまう日本側。今はまだ、双方儲かっているのでこの関係は
保たれているが、はたしていつまでこの状態が続くのか。この専門誌編集者は「もうピークは去ってる
と思いますよ」と冷めた顔で言う。

「イベントも似たものばかりで飽きられてる感じがあるし、出版に関しても淘汰(とうた)が始まると
思います。専門誌は一冊1000円前後のものが多いんですけど、ブームを支えているのは10代から20代の
女のコたちがほとんど。毎月何冊も買えないでしょ?」

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/11/03/7791/

2011/11/04(金) 00:38:06 | URL | エベンキの穢れた血 #amXlFcx2 [ 編集 ]
>日本統治下における朝鮮半島での日本人の人口と職業分布
http://www.tamanegiya.com/tyousennnonitponnjinn22.1.21.html
(一部抜粋)
明治四十三年(一九一〇年)に朝鮮を併合し約十年が過ぎた大正九年に一七万一五四三人

昭和六年(一九三一年)五二万四六六〇人

昭和十七年(一九四二年)七五万二八二三人

これは朝鮮半島における朝鮮人人口との割合でみてみると、大正では一%未満であり、昭和六年では朝鮮人二〇九八万六四〇〇人に対して二・五%しか占めないことになる。
11/03 22:35 By:coffee URL

coffeeさん、管理人の方でしょうか返答ありがとうございます。
なぜこんな質問をしたのかといいますと、つい最近幾らかショックな話を聞きました。私の父親(1950-)の母親である祖母(何年生まれか分からない)が韓国で生まれたらしいのです。
で、父親を何歳の時に生んだかとにかく詳しい事は分からないのですが、祖母は韓国生まれの日本人なのか韓国生まれの韓国人なのか気になりました。
昔は10代で生む人がたくさんいたらしいですが、父親(1950-)を18歳で生んだとしても1932年に生んだ事になり1914年に朝鮮で生まれたという事になります。
この祖母が朝鮮に渡った日本人同志の子供である可能性はあるでしょうか?
どの程度の感じか分かりますでしょうか?祖父は一時期朝鮮にいた日本人らしいです。私は韓国が嫌いなので少し嫌な気持ちになったのですが仮に祖父が韓国人だとしても在日コリアンという事にはならないとは思いますが。
2011/11/04(金) 00:48:33 | URL | さくら #- [ 編集 ]
一部訂正
間違いました
× 仮に祖父が韓国人だとしても
○ 仮に祖母が韓国人だとしても
2011/11/04(金) 00:51:29 | URL | さくら #- [ 編集 ]
さくらさん、さぞかしショックだったことでしょう。
差し出がましいことですが、1910年8月29日以降、朝鮮半島は条約により日本に併合され、日本でした。
ですから、当時、そこに住む人の立場は日本人です。
その時、当時半島の半島で生まれた方の立場は、日本生まれの日本人です。
教育も日本政府の作った学校で受けたはずです。
半島は日本の敗戦後、アメリカによって日本から切り離されて、併合前のように、おかしな国になりました。
2011/11/04(金) 01:15:13 | URL | 源さん #- [ 編集 ]
さくらさんへ
>この祖母が朝鮮に渡った日本人同志の子供である可能性はあるでしょうか?

可能性は十分に有り得ます。
私の父も日本から朝鮮に渡った日本人祖父と日本人祖母の間に生まれました。
で、私の父は朝鮮生まれで8歳まで朝鮮で育ちました。
父が8歳のとき、両親と家族3人で日本に戻って来ました。
おそらく私の父とさくらさんのお祖母さんは、同じ位の年齢だと思います。
気になるなら、役場に行って戸籍謄本を貰えば、判明します。
2011/11/04(金) 01:25:48 | URL | coffee #- [ 編集 ]
源さん、レスありがとうございます。
確かに歴史的、法的には当時朝鮮人も日本人として扱われました。
ただやはり民族的にはどうなのかというこだわりもありまして。
祖父が日本人(日本民族)で祖母が不明、父親も母親も日本人(日本民族)なので祖母が朝鮮人だとしても私は在日コリアンにはならないと思いますがやっぱり気になりました。
2011/11/04(金) 01:26:37 | URL | さくら #- [ 編集 ]
coffeeさん、返答ありがとうございます。
実は戸籍謄本を取りにいきました。私と兄弟、両親の分しか載っていないものですが、
韓国や朝鮮の文字はどこにもなく、どこを見たらよいのか分かりませんでした。
田舎に帰って祖母の戸籍謄本を見る必要があるという事でしょうか?
2011/11/04(金) 01:37:40 | URL | さくら #- [ 編集 ]
戦後のアメリカが行った改革が・・。
結局日本の戦前の農業体系が良かったという事なんじゃないだろうか・・。

戦前だと大地主と小作人の関係だけど、これって取り分は多少の問題を抱えるが大地主が社長で小作人が従業員というれっきとした大規模農業だったのでは。。

アメリカが戦前の体制が悪だと云う事で変えた農業改革が今に来て日本の農業の足枷になっているという結果をみてやはりこの時期から日本解体の一手だったのかもしれない。。

2011/11/04(金) 01:51:49 | URL | きりきり舞い #- [ 編集 ]
>2011/11/03(木) 14:48:59 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM

>Commented by コロコロ変わる右翼信用できない at 2010-07-10 06:55 x
>え?いつから愛国市民団体に変わったの?キチガイよーめん爺にべったりの右翼
>だったじゃないですか!自分が気にいらない※を書かれると、相手は荒しでもな
>いのに、すぐIP晒してたじゃない。

>Commented by 愛国者と右翼はまったく別物 at 2010-07-10 07:03 x
>主権の西村さんも他の抗議参加者のほとんどは右翼でも極右でもない本当の一般
>国民。でも瀬戸さん、ありかどさんは極右。ついでにキチガイよーめん爺も自称
>極右。どんなに愛国者ずらして、美辞麗句を並べても、ヒトラーを称賛し、日本
>をロシアのような言論の自由も公平な選挙も無く、暗殺が横行する極右独裁国家
>にして、日本を自分たちの手に牛耳るのが最終目的なんでしょう。

>Commented by senpuunokai at 2010-07-12 23:00
>コロコロ変わる右翼信用できない さん
>愛国者と右翼はまったく別物 さん

>なるべく同一の名前でお願い致します。

(笑)
2011/11/04(金) 03:02:45 | URL | ほ #- [ 編集 ]
右翼ってほんとにバカなんだな
何が「統一の名前で~」だよ。
俺は数年ずーとこのHNだ、アホ。

そういえば、瀬戸のアホジジイが自称気鋭のジャーナリストのくせに
”日米関係論”なんてタイトルのエントリを書いたのを批判したら、絡んで来たヤツいたな。

TVメディアや雑誌なんかで評論家などが「今後の日米関係は~」とか「日米関係の進展が~」とか言うのは、それが経済に関して話しているのであれば、日米経済関係は~という意味だし、外交に関して話しているのであれば、日米外交関係をさしている。ただ「経済」や「外交」という言葉は、すでに話の内容からわかっているので省略されているだけ。

学問的には「日米経済論」になるし、「日米外交論」になる。日本語では、書き言葉でも話言葉でも“わかっている事”“前提になる事”は省略する事がよくあるからだ。

しかし「日米関係」という省略形の言葉をあまりにも頻繁に耳にするので、「日米関係」というモノがあたかも一定の理論にもとずいたシステマティックな知識や方法であるかのような錯覚をおこしている。
それじゃあ「日独関係論」,「英独関係論」は?
一体何の「関係論」だ?日本語でただ単に「関係」が付く言葉なら、男女関係、友人関係、敵対関係、肉体関係もある。

二国間のどういう意味の「関係」をさしているのか?まさか神学だの哲学だのを持ち出して、関係論はある!とか言うんじゃないだろう。同志社大大学院の教授もバカなのがいるもんだ。


2011/11/04(金) 04:45:13 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM [ 編集 ]
右翼はただ絡む事しかできないクズ 悔しかったらNAFTA、TPP全部読め
日本人の中には「本に~と書いてあるから」とか「OO大学の教授がXXXと言ったから」とか「テレビで**と言ってたから」というだけで微塵の疑念も抱かずに、何でも鵜呑みに信じる人が多い。だから反日勢力にここまで酷く騙されてきたんだと思う。

今年のイギリスの教育専門誌では、東京大学は30位、京大52位にしかランクされていない。
(ちなみにカルテック(California工科大)が世界一)。

俺は東大も京大も理系、特に物理、工学、化学では両校とも世界で10位以内に入っていると思う。しかし東大でいえば、姜尚中東大大学院教授のような頭のオカシイヤツがいるから、何十位も順位を落としているのではないかと思う。

ほかにも筑波大大学院教授の津田幸男のような、「地球市民社会のコミュニケーションのあり方を模索する」という、ワケのわからない日本語のサブタイトルが付いた本を出している鎖国推進者もいる。

「地球市民社会」というのは単なるアイディアであって実在の共同体社会ではない。コミュニケーションを模索すると言うなら、多文化(多言語)社会だろう。
俗に言う、

World Citizen(地球市民)は、国籍にもとずく地政学的な境界線を認めないという考えを持つ人達をさす。日本の大学にも優秀な先生はたくさんいるのに、一方でこういうアホもたくさんいる。日本の大学の順位が低いのは、日本人の語彙使用の減少だけではなく、日本語表現力の劣化も大きな原因である事は間違いないだろう。

そんな事は微塵も考えず、極右から右翼、そして気鋭のジャーナリストと、自らの肩書きをサッと書き変えるだけで、一瞬で転身を遂げてきたヒトラー礼賛者、瀬戸ジジイ。本当はジャーナリズムも勉強した事ないだろう。こんな爺さんを盲目的に信望しているヤツがいるから、日本の保守はいつまでたっても進歩しないんだと思う。可哀想なケースだと、瀬戸ジジイを信じて、一緒にカルト叩きやってた人で、ハメられて逮捕された人もいたな。自分だけは昔の右翼仲間の在日に頼んで、カルト裁判からも逃げたんだよな。聞いた話だけど、カネにもシビアでケチらしいね。
2011/11/04(金) 04:51:30 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM [ 編集 ]
>>そして毎年約15兆円もの米国債が満期になって帰ってくる
ハワイ、アラスカを代価として要求すべき。
ハワイは歴史的にも親日民族。米国を併合せよ。英語を日本語にさせよ!米国学校教育に日本語導入へ。
2011/11/04(金) 11:36:13 | URL | 民死党 内乱罪 投獄へ #WV4V227M [ 編集 ]
JAP->KBQ ???

なんだこれ

日本を蔑むKバタンキュウなのか??



2011/11/04(金) 12:47:41 | URL | 占い師 #- [ 編集 ]
鄭大均は既に化けの皮が剥がれてる
>>2011/11/03(木) 16:46:53 | URL | ゾーリン #-


鄭大均教授に失望
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D23.htm


「地方参政権」より厚かましい「国籍選択権」
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D42.htm

2011/11/04(金) 14:56:31 | URL | バイオリン #- [ 編集 ]
「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる
11月04日 09時05分29秒
http://gigazine.net/news/20111104_tpp/ (Gigazine)

11月04日 22時16分39秒
アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体
http://gigazine.net/news/20111104_tpp_mastermind/ (Gigazine)

11年11月05日 17時25分41秒
TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要
http://gigazine.net/news/20111105_tpp_trade/ (Gigazine) 
2011/11/04(金) 19:38:31 | URL | 素人 #tyRReOec [ 編集 ]
日本人愛国者と在日エベンキ右翼はまったく別物DNA
>右翼はただ絡む事しかできないクズ 悔しかったらNAFTA、TPP全部読め


何をムキになって、火病ってるんだ?(爆笑)

これこそ感情的な書きなぐりコメントの最たるものだよね(呆)。

絡まれたくないと言うのなら、コメント書き込まなきゃ良いだけの話だろうに(笑)。

在日朝鮮ストーカーにまともな思考は出来ないのかな(笑)。

日本語が少しでも読めるなら、二度とこのブログにしゃしゃり出てくるなよ(笑)。

此処は無知な在日朝鮮人には刺激が強すぎるからね。


2011/11/04(金) 22:32:59 | URL | 呆れたヌロンイは廃棄処分 #- [ 編集 ]
姜尚中支持者(馬鹿)か?
>2011/11/04(金) 14:56:31 | URL | バイオリン

姜尚中ファン(笑)
2011/11/04(金) 22:58:29 | URL | ゾーリン #- [ 編集 ]
ゾーリンは鄭大均支持の白丁工作員の大馬鹿(大爆笑
>2011/11/04(金) 22:58:29 | URL | ゾーリン

姜尚中よりはましだが、鄭大均も所詮屑朝鮮人でしかない(笑

まともな日本人は、鄭大均も支持してない(爆笑
2011/11/04(金) 23:39:11 | URL | ゾーリンが自爆(大爆笑 #- [ 編集 ]
TPP参加を囃し立てるのは
どいつもこいつも朝鮮人ばかり

TPPは日本解体の早道だからだ

朝鮮人民主党を解体しない限り

日本に安寧はない!!
2011/11/05(土) 03:41:50 | URL | やはり一言 #- [ 編集 ]
脅迫か!チョン右翼
>>2011/11/04(金) 22:32:59 | URL | 呆れたヌロンイは廃棄処分 #- [ 編集 ]
>>日本語が少しでも読めるなら、二度とこのブログにしゃしゃり出てくるなよ(笑)。


じゃあ、このブログにまた※書いたらどーなんだ?言ってみろ。どうなるんだよ!何すんだ?瀬戸ジジイに関して事実しか書いてない。そういう人間なんだよカス右翼は。ヌロンイって朝鮮語?日本語で書けよ。
2011/11/05(土) 06:24:20 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM [ 編集 ]
呆れた!躾のなってない朝鮮野良犬の逆切れコメントに!
>2011/11/05(土) 06:24:20 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM [ 編集 ]


図星だったんで逆上か(笑)。

お前自身の無知な様を棚に上げて、人様に説教垂れて、いったい何様のつもりなんだ?

貴様が偉そうにコメントしても、一般常識・良識のない、厚顔無恥な朝鮮粘着荒らしとしか、もう認識されないんだよ(呆)。

しかも、一言の謝罪の言葉もないのかよ(呆)。

ネット弁慶の分際で、人様のブログで吠えるなよ。迷惑だから(爆笑)。

自分で調べることも出来ない無能が(嘲笑)。

おまけに、正論を言ったら”脅迫”だと(笑)。人を笑わせるのもいい加減にしろ!ていうか、止めろ(笑)。

その上、こちらをチョン右翼扱いだとよ(爆笑)。

どうしようもないなー、火病ってる犬キョッポは(呆)。



2011/11/05(土) 23:00:26 | URL | 呆れたヌロンイは廃棄処分 #- [ 編集 ]
懐疑主義者情報


原発20km地点の浪江町と飯舘村に・飯舘の少女「私が将来結婚したとき、被ばくして子どもが産めなくなったら補償してくれるのですか」・年間20mSvの放射線量は癌発生率を低下させ妊娠や出産も安心・DASH村の浪江町での警察との会話
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4230.html

懐疑主義者=楽園の素敵な巫女の悪態と醜態を見たいなら上記のエントリーへ


2011/11/06(日) 14:44:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
クリック2回のご支援を   TPPを考える国民会議、4日には決起集会   反対派 、 理論では推進派を圧倒!  でたらめ政府 、 メディア も 信用失墜  TPPを考える国民会議(宇沢弘文代表=東大名誉教授)が、来たる11月4日(金)午後1時から、永田町の憲政記念館で「TPPを...
2011/11/03(木) 10:56:29 | 花うさぎの「世界は腹黒い」2
TPPはアメリカの陰謀だと云う説がある。圧力をかけて日本を改造し富を収奪する計画だと、したり顔で語るひとがいる。経済が疲弊したアメリカは日本の再占領を狙っていると、本気で怯えるひとまでいる。まさか。陰謀ってのは敵を騙し陥れる策略だし、裏でこそこそやるもの?...
2011/11/03(木) 11:14:18 | 愛国画報 from LA
人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します 首相、G20で消費増税を表明へ 政府専用機で羽田を出発 野田佳彦首相は2日夜、フランス・カンヌで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会合出席のため、政府専用機で羽田空港を出発した...
2011/11/03(木) 12:06:35 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
TPP参加なら効果は2・7兆円超…野田首相(読売新聞)騙されるな!野田首相?(マスコミ報道?)の国民に誤解を与える“10年間の累積で”という文言を抜かした内閣府試算についての発言 TPP推進派に...
2011/11/03(木) 13:53:01 | 銀色の侍魂
維新政党・新風 平成二十三年党大会 御案内 日時/平成23年11月12日(土) 【第一部】全国代議員総会(午後1時~2時20分) 【第二部】報告会(午後2時30分~3時50分) 【第三部】記念講演(午後4時~5時) 講師/下條 正男 先生 (拓殖大学国際学部教授) ...
2011/11/03(木) 14:33:20 | 鈴木信行の維新通信
 この時期のこのニュースは、TPP問題に関する米国の牽制の意図があるかもしれない。けれども紹介しておこう。 『【ワシントン時事】第2次大戦中、米軍に加わった日系人に米国民最高の「議会勲章」を授与する式典が2日、連邦議会内で行われ、欧州戦線で戦った陸軍第4
2011/11/03(木) 20:03:01 | 日本は危機的な状態です!
人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します 悠仁さま、着袴と深曽木の儀=成長祝い、男子で41年ぶり 秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さま(5)は3日午前、東京・元赤坂の赤坂東邸で、「着袴(ちゃっこ)の儀」と「深曽木(ふかそぎ)の儀」に臨...
2011/11/03(木) 22:08:55 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
世界は腹黒い。
2011/11/04(金) 01:04:13 | 風林火山
警察官の発砲を支持するぞ! 日本社会そのものに責任を問うどころか、日本社会そのものが血税によって殺人を行なっているかのような不当極まりない不良外国人の言いがかりを許すな! 発砲を受けたとして日本社会に賠償責任を求めるような不良外国人の恐喝行為を許すな! ?...
2011/11/04(金) 02:58:33 | 外国人犯罪追放運動Blog
TPP推進派の人はアメリカにありもしない幻想を持っているか、日米関係におけるアメリカの微妙な立場が見えていないか、オバマがかなり追いつめられているのが分かっていないかのどれ...
2011/11/09(水) 04:26:58 | スザンヌー公式ブログ「ぶろぐザンヌー★」
↓記事を読む前にクリックでの応援をお願いします。m(_ _)m &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp;  本日、 11月14日 は 濱口雄幸 首相が 東京駅 で右翼青年 佐郷屋留雄 に狙撃され重傷を負ってから81周年にあたります。そこで、本日は新たなる暗○候補者の成り...
2011/11/14(月) 21:31:40 | ミッドウェー海戦研究所・支部
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.