FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
Nスペ「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」第1回“外交敗戦”孤立への道・なぜ関東軍は満州事変を起こし、日本は満州国の独立を承認したのか説明なし・「熱河作戦」や所謂「北支分離」の背景も説明なし
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




2011.1.9Nスペ\110109_a日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第1回“外交敗戦”孤立への道
NHKスペシャル「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」

http://www.nhk.or.jp/special/onair/110109.html

NHKスペシャル
日本人はなぜ戦争へと向かったのか
第1回“外交敗戦”孤立への道

1月9日(日) 午後9時30分~10時19分




サッカーAFCアジアカップとも一部重なってしまったが、私は使命だと思って最初からこっちの番組を見た。

ツッコミ所は幾つかあった。

しかし、一昨年のNHKスペシャル「シリーズ・JAPANデビュー」や、昨年のNHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」と比べると、NHKの反日度がパワーダウンしているように感じた。

昨年までのような露骨な捏造や偽造は少なかったと思うが、それでも番組に対して問題点を指摘しておく。



━━━━━━━━━━
支那の反日集会の映像を流しながら、ナレーション(松平)
9NHKスペシャル日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第1回“外交敗戦”孤立への道
2010年9月18日、瀋陽で行われた反日集会

ナレーション
今なお日本に突き付けられる憎悪と不信。

満州事変は、世界と日本の関係を決定的に変えた大事件でした。


9NHKスペシャル日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第1回“外交敗戦”孤立への道 満州事変

1931年9月18日、瀋陽郊外の柳条湖で日本の経営する南満州鉄道の線路が爆破されました。

これを中国側の仕業として関東軍は武力による攻撃を開始。

5か月でほぼ満州全域を制圧し、翌年には傀儡国家の満州国を独立させました。


NHKスペシャル日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第1回“外交敗戦”孤立への道 満州事変
━━━━━━━━━━


上の映像とナレーションだけだと、全て日本が悪かったように思える。

NHKは、満州事変に至る過程や背景などを全く説明しなかった。

日本は、日露戦争の結果、1905年にロシアと締結したポーツマス条約や清国と締結した北京条約などにより、満州において関東州の租借地(遼東半島)と南満州鉄道などの権益を獲得していたが、それを張学良らによって侵害されていた背景を全く説明しなかった。

また、張作霖、張学良親子は、武装盗賊の頭領として、強盗殺人をやりたい放題し、特に朝鮮人(当時は日本臣民)を虐待した。


清国衰弱と共に満州には多くの中国人が流入し、日本の後援を受けた張作霖が独立国とした(張作霖、張学良が満州の民衆を搾取していた実態や、張作霖の度重なる危機を関東軍が救った話は古野直也氏著の近著「張家三代の興亡」が好著である)。
 張作霖父子は中国征服に乗り出し、20年先の税金まで一般人から取り、日本や朝鮮人にも法外な税金を徴収したり、土地、会社などを没収したりしたので日本に対する忘恩行為と言われたが、特に朝鮮人は虐待された。
(略)
 当時、朝鮮人は日本人だったが、(張作霖父子は、朝鮮人の)日本人としての権益を認めず、朝鮮語、朝鮮服の使用を禁止したり、朝鮮学校の没収を行い、帰化を強制し、あげくには帰化朝鮮人まで追放し、殺害、略奪の対象になった。

『ノモンハン事件の真相と戦果――ソ連軍撃破の記録』小田洋太郎・田端元著



このような背景があったからこそ、関東軍(1万人の警察)は張学良率いる武装盗賊(30万人)の追放に動いたのだ。

にもかかわらず、NHKはこのような背景を全く説明することなく、冒頭から

―――――
1931年9月18日、瀋陽郊外の柳条湖で日本の経営する南満州鉄道の線路が爆破されました。
これを中国側の仕業として関東軍は武力による攻撃を開始。
5か月でほぼ満州全域を制圧し、翌年には傀儡国家の満州国を独立させました。
―――――

とナレーションで述べた。

これでは一般の視聴者は、「日本は満州で悪い事をしたんだなー」と思うしかない。







また、その後番組は、
―――――――
リットン調査団の報告は、満州国を認めず、日本に厳しい内容だったと思われているが、満州の国際管理を提案し、日本に配慮していた。
しかし、日本政府は、国内世論によって満州の国際管理とイギリスの提案すら受け入れなかった。
―――――――

と主張していた。

NHKスペシャル日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第1回“外交敗戦”孤立への道 満州の国際管理


ここでも、NHKには大きな手落ちがある。

番組では、満州国民(満州人やモンゴル人など)の独立の意思を全く説明していない。

満州とモンゴルでは、辛亥革命以後20年間に亘り、満州人やモンゴル人たちによって独立運動が行われていた。

さらに、満州やモンゴルに居た満州人やモンゴル人だけではなく、満州に居た支那人やロシア人なども、張学良の支配ではなく日本による支配を望んでいた。


当時の満州住民が日本の武力による張学良(武装盗賊)追放を歓迎し、日本による支配を望んでいたことは、ニューヨークタイムズの報道やリットン報告書など多数の資料がある。

●関連記事
満州住民は、支那人も蒙古人も朝鮮人もロシア人もその他外国人も、日本の支配を希望・歓迎・支持!
【満州事変】(新聞記事はから満州事変における日本の行動が支持されていたことが判る)
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/7093534.html



日本は以上のことも承知していたから満州国を承認したのであり、長年に亘る満州人やモンゴル人たちの独立運動や当時の満州住民らの要望を無視して独立国家を認めず国際管理にすることは困難だった。

―――――――――――
【年表】
満蒙独立運動、復辟運動、張作霖の独立宣言、満州事変、満州国建国

●1911年、辛亥革命が起こる

●1912年
1月、支那独立(中華民国成立)宣言
モンゴルやチベットなど諸民族も独立宣言
2月2日、清朝の皇族・粛親王、川島浪速らの手で北京を脱出、旅順に保護【第一次満蒙独立運動】

●1916年、モンゴル馬賊の巴布札布(パプチャップ)が日本軍部や旧清朝の粛親王の後押しを得て軍事行動【第二次満蒙独立運動】

●1917年
4月30日、張作霖が国民政府から独立を宣言
7月1日、張勲が北京で宣統帝の復辟を宣言。康有為らが参加

●1922年5月12日、張作霖が東三省の独立を宣言

●1924年11月29日、溥儀が日本公使館に移る

●1925年2月23日、溥儀が北京の日本公使館を出て天津の日本租界に移る。復辟をめざす鄭孝胥や羅振玉らが側近となる

●1927年
3月24日、南京暴動(第一次南京事件)
7月25日、張作霖が満鉄併行線敷設禁止協定を無視して満鉄併行線を建設。米国は張作霖に資本提供

●1928年
5月3日、済南事件。北伐軍が山東省済南市に入城、邦人経営商店での略奪行為をきっかけに日本軍と衝突。日本の被害は、戦死9名、負傷32名、居留民の惨殺14名、暴行侮辱30名余、奪被害戸数136戸、被害人員約400
6月4日、張作霖が爆殺される
7月、支那兵たちの一団により東陵(清朝代々の皇帝の墳墓)が爆破・盗掘される。溥儀は国民政府に抗議

●1931年
6月27日、満州で中村大尉殺害事件。満州を地理調査中の中村大尉が行方不明になり、やがて支那人部隊に殺害されたと判明
7月2日、万宝山事件。満州の長春の北にある万宝山で朝鮮人農民(日本国籍)が支那人農民に襲撃されたため、朝鮮の各都市で朝鮮人が支那人を大虐殺。
排日運動がさらに激化
米国は張学良に兵器工場建設を援助

★9月18日、柳条湖事件(満州事変勃発)
関東軍が張学良軍を追放
遼寧省、吉林省、黒龍江省、コロンバイル等は独立を宣言
満州各地の代表が溥儀に出馬要請
11月10日、溥儀、天津を出発

●1932年3月1日、満州国建国宣言。首都:新京(長春を改称)
溥儀、満州国の執政(国家元首)に就任
9月15日、日本が満州国を承認

●1933年5月31日、「塘沽協定」締結。蒋介石の国民党政権が満州事変の終結と満州国の成立を認めた

●1934年3月、溥儀、満州国の皇帝に即位
―――――――――――







次に、番組は、満州事変後に日本が行った「熱河作戦」や「華北分離」を非難した。

NHKスペシャル日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第1回“外交敗戦”孤立への道 熱河作戦

NHKスペシャル日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第1回“外交敗戦”孤立への道 北支分離


しかし、ここでもNHKは、支那の満州再侵略については全く説明しなかった。

とにかくNHKは、支那が行った条約違反や権益侵害や満州再侵略などについては全く説明しなかった

「熱河作戦」やいわゆる「北支分離」(梅津・何応欽協定、土肥原・秦徳純協定、冀東防共自治政府設立等)に関しては、以前のブログ記事があるので再掲しておく。


――――――――――――――
中国の満州侵犯と熱河作戦
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26788294.html

(一部抜粋)


 遼寧省、吉林省、黒龍江省、コロンバイルなどは独立宣言をしましたが、その他の地域は手つかずで残っています。
 最初、日本は中国東北辺防軍のいる錦州は攻撃しませんでした。それは、政府が中国と全面戦争になることを恐れていたからです。

 関東軍は馬賊の討伐もやっていますので、これを追撃すると錦州に逃げ込みます。関東軍が手を出せないので、錦州が馬賊の聖域となっていました。そしてこの馬賊は中国東北辺防軍の別働隊でもあったのです。

 また錦州政権の存在は関東軍占領下の小軍閥の動きにも影響を与えていました。そこで、関東軍は錦州を何とかしなければと考え、錦州を爆撃する事にしたのです。といっても爆撃機ではなく偵察機で、しかも人が手でもって落とすだけですけど。

 従って、たかが知れています。では何でそんな事をしたのかというと、目的は軍事効果ではなく、それによって、お目出度い政治家の頭を吹き飛ばす事にあったのです。

 後に日本は交渉で張学良軍を山海関の外に移動させます。しかし、これで、満州国が安定したわけではありません。

 昭和7年7月17日午後1時ごろ、満州熱河省の北票から遼寧省の錦州に向かう列車が両省の境に近い南領~朝陽寺間にさしかかった所、一隊の武装兵が停車を命じ、乗っていた関東軍嘱託の石本権四郎を拉致しました。

 犯人は匪賊的に行動している抗日義勇軍の一部です。
 熱河省は満州の一部ですが、まだ関東軍の手はついていません。

 満州を追われた張学良は、4万の義勇軍を熱河に送り込み反満抗日の拠点にしていたのです。
 そのため関東軍はこれをも一掃せざるを得なくなりました。

 結局、熱河省も制圧しない事にはどうしようもないと判ったからです。関東軍は昭和8年熱河作戦を行い、結果、本来、満州の領域である熱河省の回収にも成功することになります。

 この作戦では、最初、関東軍の武藤司令官は長城越えを禁じていました。ところが、中国軍が南から熱河奪還作戦を行うものですから、結局、長城の南にも行かざるを得なくなったのです。

 その時、関東軍は、天津・北平(北京)に迫る勢いを見せました。これは不都合ですからやめさせなければなりません。長城の北だけなら満州国の防衛と主張できますが、南に行くとその理屈が通らなくなります。

 外国から見ると侵略に見えます。だから止めなければなりません。ところが現場がなかなか止まりません。というのは中国兵を南に追いやっても、関東軍が引っ込むと、また戻って来るからです。だから"もっと遠くへ"とやっている内に、こうなったのです。しかしこれでは際限がありません。

 そこで"中国軍が二度と満州を侵略できないようにと《北京北方から密雲以東、長城線から約五~六十キロの深さの河北省》を非武装地帯にする"という 塘沽停戦協定を中国と結んで、関東軍は長城の北に引き揚げました。

 これにて、満州事変は終了します。

 しかし中国側は納まりません。つねに満州再侵略を試み、また中国国内での排日運動を激化させます。


――――――――――――――
塘沽協定から冀察委員会まで
「梅津・何応欽協定」→「土肥原・秦徳純協定」→冀東防共自治政府設立
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26821643.html


 停戦協定が結ばれたからといって、ハイそうですか、と引き下がる中国ではありません。

執拗に満州再侵略と非武装地帯侵犯をくりかえします。

 1934年(昭和9年)11月 宋哲元の部下の馮治安の部隊が突如、熱河省を侵犯し、大灘西方20キロの断木梁という部落に進出して来ました。

そこで怒った関東軍が、どこまでも追撃し宋哲元の本拠地近くまで迫ったのです。

 困った宋哲元は、天津軍司令官梅津少将の所に泣きつき、天津軍のとりなしでやっと関東軍は追撃を止め引き返しました。

 1935年5月3日、天津の日本租界で、国権報の社長胡恩傳と振報社の社長白逾桓の二人の親日分子が白昼何者かに襲撃され、命を落とす事件がありました。

これについては、米公使ジョンソンは北京憲兵の関与と言っています。

 また塘沽協定で設けられた緩衝地帯には、いつのまにか匪賊がはびこり、彼らは「抗日義勇軍」を名乗って、5月24日、長城を越え熱河を侵犯しました。

これもどうやら河北省主席である第51軍長于学忠が後で糸を引いていたようです。

 便衣隊の侵入、共産党の策動などで、河北は物情騒然となって来ました。

 天津軍の任務は本来《北京・山海関間の鉄道の保全、並びにこの間に居住する居留民の保護》だったのですが、現状ではこの任務も危うくなります。

 そこで「こんな事では困る!」と短気な酒井参謀長は、華北粛清対策案を起案紙に一気呵成なぐり書きしました。

    通告

一、最近華北に頻発しつつある排日・侮日の諸現象は、方(ひと)しく塘沽協定の破壊行為たると共に、また北清議定書の精神を蹂躪するものなり、我が方はこれを明確なる対日挑戦行動と認め、条約上の権限に基づき、今後自衛上必要と信ずる行動に出るある事を通告す。

二、これを未然に解決せんが為、左記各項の即時実行を要求す。

 イ、軍事委員会北京分会、憲兵第3団、国民党本部、政治訓練所、藍衣社等の一律撤去。

 ロ、黄杰の第2師、関麟徴の第25師等、中央直系諸軍の華北撤退。

 ハ、河北省政府主席于学忠、憲兵第3団長蒋孝先、藍衣社主任劉一飛等の罷免ないし処罰。

 ニ、排日侮日行為徹底取締りの確約 

 以上

というものです。

そして、これを北京の何応欽の所に持って行き、談判して呑ましたのが、梅津・何応欽協定です。


 その次に、中国軍の熱河侵犯があまりにも執拗なため、6月28日、土肥原少将は断木梁侵犯なんか絶対に出来ない様にと、新たに《京綏鉄道以北の察哈爾省内に非武装地帯を設定する》という協定を秦徳純に結ばせました。

これが、いわゆる土肥原・秦徳純協定です。


 中国は屈辱的な協定を耐えて飲みますが、それで大人しくしているわけではありません。
 次の手段として、幣制改革を打ち出しました。

 これは中国の通貨を英国の通貨にリンクさせ、英国の経済と一体化させて、日本の影響力を排除しようというものです。

これが成功し北支が経済的に国民政府のコントロール下に入れば、北支に交易の基礎を置く満州国は、重大な経済的脅威にさらされます。

 危機を感得した、関東軍と支那駐屯軍は、「北支を南京より経済的に分離するしかない」と考え分離工作を始めました。
 そこで11月25日、土肥原少将は殷汝耕を長官とする冀東防共自治政府を成立させたのです。

 また土肥原少将は、宋哲元に独立政権を樹立させようと、日夜腐心していましたが、南京行政院は、そうはさせじと先手を打って12月11日に冀察政務委員会設置法案を満場一致で可決し、その委員長に宋哲元を任命しました。

 (幣制改革を除く大部分 寺平忠輔著『盧溝橋事件』読売新聞社刊 昭和45年発行より引用)

 (幣制改革の部分は児島襄著『日中戦争』より引用)


 梅津・何応欽協定、土肥原・秦徳純協定、冀東防共自治政府設立等、これらの一連の行為を日本の華北侵略と言う人もいます。

が、そうせざるを得ない様に仕向けたのは中国です。

 別に日本は侵略したくてそうしたわけではありません。

 中国が執拗に満州を再侵略し、テロで北支の治安を乱し、意図的に日本が困るようなことを企むものだから日本が自衛策をとっただけです。

中国が最初から友好的な態度をとっていれば起こらなかった事です。

――――――――――――――




「支那の悪事を全く説明しないNHKは、支那の犬HKだ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
1月3日フランス公共放送による「韓国特集」
1月3日フランス公共放送による「韓国特集」について。
韓国の芸能や、産業等を紹介する番組であったが、「日本でも人気」「日本人も夢中」の余計な枕詞がついた。

http://www.youtube.com/watch?v=03Ro4m5hjCQ&feature=more_related

下はフランス在住の友人の弁(彼女は全編をご覧になったそうです。)

「別に最後の博物館シーンはなくてもいいわけでしょ? ここら辺がね…フランスのいやらしさ、というのか、それだけ中韓プロパガンダが効いているというのか…。」

新年早々、闘志が湧きます。ぶっとばしてやりましょう。
2011/01/10(月) 05:15:10 | URL | 名前を書いてください #l/xeLTcU [ 編集 ]
1月2日行列ができる法律相談所 韓国をちらほら挿入する日テレ
はじめまして、いつもこのブログを楽しみに見ています。
今年の前半で民主党を地獄にたたき落としましょう。

お正月もマスゴミは相変わらず南朝鮮を日本人に刷り込もうとしています。

1月2日の日本テレビの行列ができる法律相談所2時間半スペシャルでは南朝鮮関連の話題が本題と全く関係ないのにも関わらず5回も現れて、吐き気がしました。

1.ねづっち(Wコロン)の一番の楽しみは妻に隠れて400円のマッコリを飲むこと。
2.河本(次長課長)の妻はBIGBANGという南朝鮮グループのファン
3.河本は韓国語を勉強している。
4.河本の妻は南朝鮮に旅行している。
5.磯野貴理はKARAのダンスが好き。
いい加減見ていてうんざりです。
2011/01/10(月) 05:37:01 | URL | ちび豚 #- [ 編集 ]
歴史はしっかり勉強したいと思います。

拍手・ランクリ。
2011/01/10(月) 06:56:30 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
「坂の上の雲」の次の時代のほうが、
太字の文
2011/01/10(月) 07:18:18 | URL | たつや #- [ 編集 ]
「坂の上の雲」の次の時代のほうが大切
太字の文
2011/01/10(月) 07:19:26 | URL | たつや #- [ 編集 ]
「坂の上の雲」の次の時代の方が大切
たしか、半藤一利を「昭和史の第一人者」などとおだて上げて、放送してたと思います。

それに、「満州事変」より前にさかのぼることをしませんね。「日本悪玉論」に持って行くためですね。
また、「傀儡国家の」満州国と、
中共の政治宣伝をそのまま使っているのはいただけません。これだけで、「中共の手下」が丸見えですが、日本の近代史家のほとんどが「中共の手下」らしい・・。

日本の近代化は、
日清・日露と大東亜戦争を対で見なければ判らない!
特に、ベルサイユ条約とワシントン会議を無視しては成り立ちません。
詩人の山村暮鳥は、大正時代に日本の大敗を予期していました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tatsuya11147/53243004.html

「なぜ、大東亜戦争に至ったのか?」という問いに、日本の歴史研究レベルは相当低いようです。
これも、「東京裁判史観で食って行く」という利権構造ができているためでしょう。

日本悪玉論から排除された史実の指摘は、
大変意義のあることです。
コーヒーさん、がんばって下さい。
拍手&2ラン栗!
2011/01/10(月) 07:44:38 | URL | たつや #- [ 編集 ]
NHK正解を示せよ
番組では「日本の間違った・・・」の言葉を連発。ならNHKに問いたい。当時日本はどうすれば良かったんですか。正解を示してくださいよ。
2011/01/10(月) 08:09:15 | URL | すみれ #- [ 編集 ]
受信料貴族の支那の犬HKを解体せよ。

拍手・ランクリ○です。
2011/01/10(月) 08:14:41 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
自虐史観が戦後日本を支配していますが真実はいずれ勝ちます。

未来の歴史家はいずれ語るでしょう。

「20世紀中盤から21世紀前半までの日本では、1945年の敗戦の反動から、歴史的事実を従前の日本を否定する立場から解釈することが流行した」と。
2011/01/10(月) 08:34:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
マルチ商人ねずきちの天敵
故あって、「かぐやひめ語録」が政治ランキングに移籍
故あって、初登場100位、4日にして66位!!

被害者の証言③「ねずきちの“恩を仇”」
・・・その会員組織を根こそぎ盗んで始めたのが、悪名高いストレート・ワン。

http://blogs.yahoo.co.jp/nkato1947


「・・・反省の色がまったくないようですので、
彼の過去をもっとばらしちゃった方が良さそうですね。」
2011/01/10(月) 09:21:17 | URL | 不眠笑 #EbFQc0nw [ 編集 ]
産経
『22市町に外国人住民投票権 ・自治体の無警戒さ浮き彫りに』~ 国籍条項顧みず無警戒、なし崩しに走る自治体の無警戒ぶりが浮かぶ。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/110108/crm1101082210010-n1.htm
【投票権を条例などで与えてしまった愚かな自治体(判明分)】
▽愛知県高浜市 ▽広島市 ▽千葉県我孫子市
▽広島県大竹市 ▽大阪府岸和田市 ▽三重県名張市 ▽神奈川県逗子市 ▽山口県山陽小野田市 ▽神奈川県大和市 ▽北海道稚内市 ▽岩手県宮古市 ▽大阪府豊中市 ▽川崎市 ▽東京都三鷹市 ▽長野県小諸市 ▽埼玉県美里町 ▽埼玉県鳩山町 ▽北海道増毛町
▽愛知県一色町 ▽石川県宝達志水町 ▽鳥取県北栄町 ▽北海道北広島市---危険極まる外国人参政権(実は、朝鮮人中国人に請求されて成案を狙った物)が覚醒した国民の反対で進まないうちに、同じく危険な住民投票権が各地で成立してしまった。火炎瓶・左翼、成り済まし・議員と組んだ在日が、日本の各地方を食い荒いして来た惨状です。
これが日本全体に広まったら日本はどうなりますか?子供の時から反日教育を徹底している隣国の思う壺です。ではどうすれば好いのか。読者が、自分の住む町の議員と住所地出身の国会議員に反日法(他に20件程ある)に絶対反対の意志を毅然と伝えることです。個人で意志を伝える事に重ねて、更に集団としての意志を伝えるためには保守の会(政治ブログを参照下さい)に入り集団で活動するのも何も知らされていない国民と、問題から逃げている議員にアピール出来る効果的な方法です。日本国は今危うい状況にあります。国家壊滅を防げるか否かは、私達一人一人の行動で決まります。関連議員たちへの反対署名・抗議・チラシで立ち上がりましょう!この重大問題を”産経”以外は全く伝えないですね。
2011/01/10(月) 09:41:13 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
NHK=?
 NHK=国営放送=現政権の代弁者

 真っ当な政治家が政権を獲れば、NHKも変わらざるを得なくなる。

 枝葉末節の部分でイライラするのも癪に障るが、今年こそ根っこの部分が変わります様に!
2011/01/10(月) 09:42:33 | URL | 政治音痴 #- [ 編集 ]
喧嘩両成敗
最初の「中共」の満州非難?中共が満州建設を非難する?関係なし、NHKの暴論。
何時まで「大東亜戦争」の反省をやってるのか?こんな事をやってる放送局、日本以外に有るのでしょうか?馬鹿丸だし。
2011/01/10(月) 09:53:00 | URL | 猪 #kU3g/2a6 [ 編集 ]
coffeeさん、東京都の高校の歴史教科書のチェックをお願いします!
東京都教育委員会が東京都の高校の新しい日本史科目の教科書
「江戸から東京へ」の内容について意見を募集しています。

東京都教育委員会は、日本人としての自覚を高めるため、
高校生に日本史を継続して学ばせることが重要である、
という基本的な考え方に基づいて、
都立高等学校における日本史の必修化を決定し、
東京都独自の日本史科目「江戸から東京へ」を開発中です。
内容は江戸開幕から現代までです。

その教科書案が出来上がり、
下記サイトで内容について現在意見募集されていますので、
皆さんにも是非とも東京都教育委員会へ意見を送って頂きたいと思います。
おそらく今月中くらいまで募集していると思います。

平成23年1月7日教育庁発表「江戸から東京へ」テキスト(教科書)案について
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/shidou/nihonshi.htm
2011/01/10(月) 10:05:43 | URL | 名前を書いてください #WkFKWbqY [ 編集 ]
NHKの腐った伝統
「昨年までのような露骨な捏造や偽造は少なかったと思うが・・・・」
同感だ。

また、当時の情景などをやはり意図的に入れないでの作りに成っているのではないかと思う。

つまり、NHK内部の左傾勢力は温存されたままだということではあるが。

国民が声を挙げてやっとしぶしぶ修正して来たというところか。


こんなものがある。
「南京大虐殺のまぼろし」 鈴木明
P.162
「三ヵ月にわたる上海の抵抗線を破るや、日本軍は堰(せき)を切ったように、国民政府の首都南京に迫った。戦後東京裁判に於いて、国民がはじまて知った『南京の虐殺』はこの時に起こった。虐殺は南京の至るところで、大規模に、或いは少人数で、無秩序に行なわれた。その期間は、日本軍の侵入から占領後の二ヵ月に及び、殺害された中国兵と男女民間人は三十数万とも四十数万ともいわれる。侵略戦争が如何に人間の心を荒廃させるものか。だが、日本の民衆は、事件の片鱗も知らされなかった。
(一九七二年八月十五日NHKテレビ『一九七○年代われらの世界』のナレーションより)

2011/01/10(月) 11:10:24 | URL | Pin #- [ 編集 ]
選択の失敗

NHKのこの企画には、私も注目しています。きっと、デリ氏も取り上げるだろうと思っていました。
見ての感想も、デリ氏と一致しています。満州問題でNHKの媚中迎合体質が鮮明であり、これでは、とても歴史の真実にメスを入れると言うものではありえません。
しかし、それ以外では、埋蔵資料の公開を含め、なかなか良い企画だと思いました。
良かった点は、「選択の失敗」を「軍部の独断」に帰す安直な姿勢を採らず、軍事(軍部)と外交(外務省)のちぐはぐな動きに注目した点でしょう。
特亜の日本侵略が本格化する今日、「戦争を遂行しうる政治の在り方」を、今こそ、日本人は真剣に考えるべきでしょう。

デリ氏は、意外に思われるかもしれませんが、私は、この矛盾を解決すべく、真剣に努力した日本人こそ、東條英機だったと評価しています。
このシリーズの次回以降を興味深く見て行きたいと存じます。
2011/01/10(月) 11:10:26 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]
意図的な忌避だな
◆コミンテルン32年テ-ゼ

◆西安事件

◆田中上奏文

これらの共産党謀略を無視している事体で犬HKは失格!
2011/01/10(月) 12:29:18 | URL | アキレタ犬HK #- [ 編集 ]
本当に参考になり助かります
coffeeさんこんにちは。
今回のNHKスペシャルへの突っ込みお疲れさまでした。
今回のNHKスペシャルは“誤った”“間違った”という言葉を連呼し、日本に対して悪いイメージ?を持たせようとしている感じを受ける部分もありました。
自分も正直、これについて具体的に調べようと思ったのですが時間が無く出来ませんでした。
coffeeさんの記事は本当に参考になり助かります。

>しかし、一昨年の【NHKスペシャル「シリーズ・JAPANデビュー」】や、昨年の【NHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」】と比べると、NHKの反日度がパワーダウンしているように感じた。

これについては自分も同感です。
あの「日本と朝鮮半島」のようなあきらかな反日的解釈は薄くなったように思います。
「日本と朝鮮半島」の時のアナウンサー?と解説委員ではなく松平氏であったというのも何か関係しているのでしょうか?

今回のNHKの言う
「ハッキリとした国家戦略もなく、起こった事態に汲々と対応した。
そして信用を無くして戦争への道・・・」

どう考えても今の民主党政権に見えて仕方ないのですが・・・。
2011/01/10(月) 12:30:11 | URL | 銀時 #T.9YoUd6 [ 編集 ]
証言テープの胡散臭さ
一見公平な感じが番組が進むのかなと期待しましたが、
証言テープの登場で結論ありきの番組だと気付きました。
これで日本は確信犯と思わせようとしてるなと思いました。
特に一番最初の記者の証言テープが怪しいと思す。
矢張りNHKも含めテレビは腐ってますね。
あとNNNでやってた南京ドキュメント番組もそうですが、
軍人の日記と称する物を使って証言としたり、
歴史捏造の手口が似てるなと思いました。
昨日の番組でもそうですが、
日本の政府は軍のやってたことを隠してるとかそう言う発想も典型的な反日プロパガンダですね。
やっぱりNHKは手入れが必要だと思います。
2011/01/10(月) 13:19:11 | URL | nk #XZ039GEA [ 編集 ]
今日のエントリーを読んでいて思ったんですが、

「満州」ではなく「満洲」ですよね。
2011/01/10(月) 13:41:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日米安保は効かない
「米中国防相が会談=持続的な軍事交流目指す
時事通信 1月10日(月)12時22分配信
【北京時事】中国を訪問中のゲーツ米国防長官は10日、北京で梁光烈国防相との会談を開始した。ゲーツ長官は会談で、米政府による台湾への武器売却決定で中断した両国の軍事交流を約1年ぶりに本格的に再開させるとともに、持続的な軍事関係の構築を求める。会談後、ゲーツ長官と梁国防相は合同記者会見を行う。
 米中関係は、昨年1月の台湾への武器売却決定や、その後のチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世の訪米で冷却化していた。来週には胡錦濤国家主席が訪米し、オバマ大統領と会談する。
 ゲーツ長官は、途切れない交流で意思疎通を図り、軍事衝突を回避する重要性を訴える。さらに、政治に影響されない軍事レベルの戦略対話の枠組みづくりを目指す。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110110-00000031-jij-int
とのこと。
だとすれば日米安保は中国に対しては効かないぞ。
どうする日本? 
このままでは、日本も台湾と同じで米中間で取引される駒でしかない。
「日本にF22売らないようにするから、元の切り上げやれ、やらないと日本にF22売るぞ」
とかさ、そういう日本の為にならない交渉のタネにされてんだよ。
それでいいの日本?
アメリカから自立して、しっかりしなきゃだめでしょ。

ちなみに関係無いけど、戦闘機について言えば、技術開示されないF22もF35もいらない(ブラックボックスなんか信用できるか!)。
とりあえずユーロファイターを製造技術ごと導入し、次は国産戦闘機にするのがベスト。
2011/01/10(月) 14:41:20 | URL | XB-70 #- [ 編集 ]
寒中お見舞い申し上げます
寒中お見舞い申し上げます
Nスペシャルを見て思うには大きくは変わりないと思います。シナ側の事件だけでも大きく省き過ぎだと思います。一方的になってしまうと思います。
2011/01/10(月) 15:14:51 | URL | y #5KTh30no [ 編集 ]
NHKの番組は、昨年に北朝鮮が韓国の島を砲撃した際に、北朝鮮が、「韓国側から攻撃をしてきた」というのに似ていますね。
2011/01/10(月) 15:52:14 | URL | とおる #5S8jD4Sc [ 編集 ]
中国人自身が
中国人自身が当の中国人を信用してないし、「メイド・イン・チャイナ」を忌避してます。
当時を生きたご先祖様がその事をよく知らず”約束は守るモノだ”として各種条約を結んだものの、都合の悪い約束を無視するのが彼の国での常識です。約束を守らせるためには唯一”実力行使に訴える”のみ。
今の在邦中国人問題もこの事を承知していない事に端を発しているモノが多いと見ています。

幸い不肖めはcoffeeブログ主を初め啓発してくれる方々の存在をこうして知り得たので何とかなってますが…諸兄らも『死不認錯』と『移花接木』更には『信口開河』が彼の国の文化である事を承知の上で行動を起こされます様に。
2011/01/10(月) 16:12:40 | URL | 備後屋 #WZHZREeQ [ 編集 ]
サッカーを諦め捏造NHKを見て記事を作成される責任感、有り難いです。
私もサッカーは見ておりません、時代は高校サッカーです!

管理人様のマニアックな研究に加え、「万里の長城までが中華民国であった」という前提も、一般の人には更に普及すべきですよね。

それから上の方にも同様のコメントがありますが、私もコミンテルン工作の関係している可能性は否定できないように思います。

田中上奏文はナチスドイツのプロパガンダのシオン長老の議定書とそっくりで、日本=悪を煽る工作活動があったことを示唆しており、リットン調査団が公平に見て「日本の自衛」とまでは断言できなかった原因は、ここにあると思います。
2011/01/10(月) 16:14:10 | URL | ハナコ #- [ 編集 ]
N 工 K
日区 工作 基地
捏造 工作 機関

要事隠蔽、些事多報
都合次第、無視不報
扇支恥部、犬越苦労
権力追従、編集偏向←【国家直営、国会議論⇒国会常設、放送審査会】
特亜迎合、歴史捏造←【国営推進、徹底是正】
在日教授、韓流電劇
常時誘導、護支護韓【韓商芸名、堂々宣伝】
絹道宣伝、原爆隠蔽
国籍不明、敵材適所←【国営推進、国籍条項⇒潜敵排除、国益優先】
隣権隷従、国益毀損【竹島占拠、不法不報⇒適時特集、国民覚醒】
巧妙演出、賛韓支援
中共機関、神南同居 ←【現状狂気、国益放送⇒外国勢力、当然排除】
友好幻想、外患誘致
協会幻影、洗脳情戦【基地】
不労収入、六六九九(億円)←【受信料廃止⇒血税運営、大幅削減】
待遇豪奢、浪費常習←【国営推進、徹底査察】
看板公共、実態売国←【国有推進、国籍確立】

戦後、G H Q に仕え
現在、Cc H Q に仕えてる (Cc=支那・朝鮮)
N H Q 何か、変だな、疑問だな 【一銭たりとも払わない】

尖閣諸島、威風堂々、日章翩翻、海保船上
【 菅政権は、尖閣ビデオを即時、全面公開せよ。隠蔽後半部分が本丸 】
2011/01/10(月) 16:54:54 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
「江戸から東京へ」テキスト(教科書)案について
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/shidou/nihonshi.htm
東京都教育委員会は、日本人としての自覚を高める
ため、高校生に日本史を継続して学ばせることが重
要である、という基本的な考え方に基づいて、都立
高等学校における日本史の必修化を決定し、東京
都独自の日本史科目「江戸から東京へ」を開発する
こととしました。

詳細は
【教育の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj12.cgi

関連情報
【悪質な日教組、過激な大阪】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csjgsk.cgi
反日売国テレビ局・マスコミに捏造された歴史、日本
人に刷り込まれた自虐史観を払拭する為に沢山の
愛国識者のご意見投稿をお願いします。

2011/01/10(月) 17:11:38 | URL | 愛 信 #EBUSheBA [ 編集 ]
きっと靖国神社に参拝しない馬鹿が作った番組でしょう
更新ありがとうございます。
NHKの番組作りはホントにひどいですね。
日本人がますます間違った歴史認識をしてしまうクソ番組に怒りをおぼえました。

本日、今年になって初めて靖国神社に参拝してまいりました。
http://www.yasukuni.or.jp/

そして敷地内の遊就観(ゆうしゅうかん)も初めてじっくり観てまいりました。
「遊就館」のパンフレットには「英霊のまごころやご事蹟を知ること・・・」とありました。
http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/
展示資料や英霊の方々のご遺影をみる目安は一時間半とありましたが、私は2時間でも足りませんでした。
日本の正しい歴史(特に近代史)を学び、そして英霊の方々の高潔さを知るのに大変良い施設であると思いました。

私は、日本人なのに今まで正しい歴史もろくに知りもしないでいたことを恥ずかしく思いました。
そして、国のトップの人間が靖国神社に参拝しないなんて、本当におかしな、狂った国だと思いました。
今年こそはみんなで、腐った馬鹿どもを葬りさってまともな日本にしていかなければ・・・と思いました。
2011/01/10(月) 18:19:39 | URL | ルル #- [ 編集 ]
『不忘九・一八』だって?
『不忘九・一八』なんて言っているが
当時、満洲の奉天はシナ国民党も共産党も統治しておらず、
中国本土ですらなかったことを
彼らは知っているのだろうか?
犬HKはシナ共産党政府と結託して
連中の捏造史観を吹聴しまくっている。
2011/01/10(月) 19:18:23 | URL | アキレタ犬 #- [ 編集 ]
「辛亥革命ののち、中華民国成立」って本当か?
これは中共のデマ宣伝ではないのか?

孫文の中華民国を正当に継承するのを、蒋介石と毛沢東が争い、
「今では中華人民共和国が継承している」と中共が宣伝している。

なるほど、辛亥革命で清朝は滅びた。翌年たしかに「中華民国の成立」が「宣言」されたところで、
そんなものは支那人おとくいのハッタリであって、
孫文は清朝の版図を「言葉の上で」奪うために、
「中華」という言葉を「発明」したに過ぎない。

辛亥革命ののちは、支那大陸は群雄割拠の

第二次戦国時代
が始まったのであって、
それが文革まで続いたではないか!

成立「宣言」によって、
中華民国が国家としての実体を持ったのか?

大いに疑わしい。

「辛亥革命ののち、中華民国成立」とは、
中共のハッタリ・デマ宣伝と見た方が穏当だろう。

支那人は、昔からそういう連中ではなかったのか?
2011/01/10(月) 20:30:20 | URL | たつや #- [ 編集 ]
調べれば調べるほど、あの辺りに「国民」や「国家」はなかった
2011/01/10(月) 20:47:25 | URL | たつや #- [ 編集 ]
物品役務相互提供協定(ACSA)の締結を提案
物品役務相互提供協定(ACSA)の締結を提案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110110-00000059-jij-pol
 
私の認識では、南朝鮮は敵国ですが!?
余計なもの、提案するな!!北沢!!!(激しく怒)
2011/01/10(月) 20:58:09 | URL | 倭 #- [ 編集 ]
【緊急告知&拡散希望】チャンネル桜より緊急の呼びかけです。

【緊急告知&拡散希望】チャンネル桜より緊急の呼びかけです。

民主党は13日の党大会にあたり、会場周辺での政治行動を全面封鎖するという暴挙に打って出た模様です。
これに断固対抗するため、12日に緊急の国民抗議行動を行う予定との事。

http://www.youtube.com/watch?v=YrIgu2YKQZY

時間がありません!拡散にご協力下さい!
2011/01/10(月) 21:22:46 | URL | 通りすがり #DNqJGDB. [ 編集 ]
じっくり 観ました でもなんだか理解出来ませんでした ここのほうが解ります

拍手
2011/01/10(月) 21:37:31 | URL | 霧降散歩 #pa.UxVOc [ 編集 ]
TVタックルも・・・
管理人様、いつも有り難うございます。

さて、テレビ繋がりで愚痴をちょっと書かせてくださませ。

本日の「たけしのTVタックル」、田母神氏が出られるというので見たのですが・・・ありゃないでしょ、というのが正直な感想です。
時間的にも短いし、最後の田母神氏のコメント(大切なことをおっしゃっているのに)、途中で切って、エンディング音楽挿入。
意図的に編集して
「田母神の核武装論はおかしいぞ」
ってイメージを植え付けただけ、って気がしました。今、思い出してもムカムカします。

たけしさんは、民主党を叩いている点で、マトモな人だと思っていましたし、だからこそTVタックルのような番組を作られるのかと思っていましたが・・・。
テレビ局の意向があるのでしょうか。
あの終わり方、本当におかしいです。
ガッカリ・ムカムカの夜です。

愚痴、失礼しました。

外国人参政権を取り入れている所、明日から電話抗議します。
抗議内容は短くてもいいと思います。国民が怒っている、ということを知らせる為に、数が大切だと思います。

公衆電話からでも、一言抗議すれば、対応・考えが変わる一歩になると思います。
どうか、皆様も一緒に行動して下さい。
「産経新聞で知りました」「残念です」「危機感を持つべきです」「全国で、疑問・反対の声があがっています」「再度、議会等で話し合い、撤廃すべきです」と伝えてください。

管理人様、重複いたしますが、いつも記事・コメント欄を有り難うございます。
私もできることを、地道にしていきます。

2011/01/10(月) 22:41:51 | URL | てんてん #- [ 編集 ]
バカ民主党の横暴を批判しないマスゴミ
竹島を不法占拠している韓国と軍事協力って何?!
何勝手に韓国へ行って決めてくるんだ?
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110110/plc1101102217008-n1.htm
バカNHKはじめどこのニュースもこれが英断だと言わんばかりの伝え方。
早く田母神国軍を実現させてほしいと願うばかりです。
2011/01/10(月) 22:46:44 | URL | ルル #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/10(月) 22:50:20 | | # [ 編集 ]
ステルス戦闘機「殲20」 中国 意図的に写真流布
http://sankei.jp.msn.com/world/china/110110/chn1101102130005-n1.htm
「情報規制が厳しい中国で、人民解放軍が試作したレーダーに補足されにくいステルス戦闘機「殲20」の写真が依然ネット上に出回っている。中国政府が軍事機密の“流出”を容認する背景をめぐり憶測が飛び交っている。
 米メディアによると、専門家は、軍備の透明性を求める米国に対する反応、米国の予想を上回る速度で開発が進んでいることのアピール-と分析。
 インドとロシアがステルス機の共同開発で合意したことに絡み、写真が国内向けに“漏洩”されたとの見方もある。いずれにせよ、中国政府が意図的に「殲20」の写真を流布させていることは明らかだ。」

日本も国産戦闘機開発をぶち上げて周辺国への牽制が必要!!
2011/01/10(月) 23:03:28 | URL | XB-70 #- [ 編集 ]
竹島奪還
「竹島奪還」デモ行進のご案内(大阪)

2月22日「竹島の日」を前に「竹島奪還」を声高に訴えたいと思います。
今さら言うまでも無く、『竹島』は日本固有の領土。そこを韓国が戦後のドサクサに紛れ上陸し、その後ド厚かましくも実効支配しています。数ヶ月前から生じている「尖閣の領有権問題」ともども、

日本国として一歩も引くことのできない極めて重要な領土問題。ご参集をお願いいたします。

開 催 日  平成22年1月30日(日)  

集   会  午後3時30分~

デモ出発     4時00分~
       ※ 大阪国際女子マラソンのため、集会、出発が当初の予定より2時間遅れます。

集会会場  大阪市西区新町北公園(厚生年金会館前)  
        ※ 地下鉄四ツ橋駅北西へ5分

経   路  ~御堂筋~韓国領事館前~難波解散(午後5時頃終了;約2キロ)

主   催  竹島を奪還する会・関西(西秀士代表)
        実行事務局 M情報 担当;藤島(090-3621-1509)

後   援  打倒民主『桜組』 外国人参政権に反対する会・関西

来   賓  梶谷萬里子(県土・竹島を守る会事務局長;島根)

お 願 い  ①たいへん寒くなると思います。温かい格好で。
        ②プラカードは主催者で準備いたします。
        ③上記計画は間接、直接的に一般市民の皆さんにに対して「竹島問題」
          の啓蒙を目的としています。
          それにふさわしくない言動、服装はご遠慮ください。また、妨害行為等
          に対しては『一切無視』の姿勢で行います。

2011/01/10(月) 23:12:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
これが国連の実状
国連ナチスの英雄化阻止を世界に要請

2011年01月09日 21:20

国連総会では21日、全ての国に対してナチズムやナチス親衛隊の英雄化、およびファシズムの犠牲者の記念碑の冒涜や破壊の試みを阻止するよう求めた決議が採られた。
 129カ国が賛成、反対は米国、パラオ、マーシャル諸島の3カ国だった。ヨーロッパ連合(EU)加盟国やウクライナ、グルジア、モルドヴァなど52カ国は棄権した。

 今回の国連決議は05年からロシアのイニシアチブで審議されてきたもので、徐々に支持を集めていった。

欧州の正義は壊滅したのか?
2011/01/10(月) 23:46:22 | URL | アキレタ犬 #- [ 編集 ]
とんでもない教科書

とんでもない事件です。↓

”小6教科書で陛下“呼び捨て” 皇室軽視強まる”
産経新聞 1月11日(火)1時11分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110111-00000504-san-soci

ろくでもない教科書会社に怒る前に、文科省の責任は重大です。

「教科書記述の内容に誤りがあるわけではない」(文科省)

そう言う問題ではないでしょう。それでは、「薄汚い格好をしたチャンコロどもが、1949年に中華人民共和国なる独善的な名称の共和国とは名ばかりの専制国家を作った。」と言う歴史記述を文科省は認定するのでしょうか。私には、「記述t内容」に一つも誤りはないと思います。
2011/01/11(火) 03:38:03 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]
産経新聞の記事も一部意味不明
教科書での天皇陛下やご皇室に関する記述についての意見記事にしては、言葉遣いに敬意が感じられない。
産経新聞は他社に比べればまし。というところでしょう。
ご皇室関連の記事も、なぜか売国奴小和田の血をひく皇太子妃雅子様とそのお子様の話題が異常に多い。
2011/01/11(火) 03:54:05 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
何時も通りのNHKですな。
敵国に支配された国民洗脳機関は、早く解体して無くなるべき。
2011/01/11(火) 08:14:56 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
結局、白人によるエゴイズムだろ! 日本*人種差別反対! 米*人の茶碗とるきか? 日本*人類皆平等じゃなきゃいかん米*人の食い扶持横撮りするニカ? 米*じゃ米ウチの日本人はみな排斥してやるニダ! 米*じゃ満州も潰してやるニダ! 米*ジャップなんかにデカイツラさせないニダ! 米*シナチョンを使ってジャップを潰すニダ!日本*ウウ…もう、戦争するしかないニカ? 日本*もう決意するニダ! 正義の為の植民地解放の為の戦争しかない! アジアを白人の手から解放するニダ! 人種差別は許さないニダ! これは民族解放の為の戦争ニダ! 聖戦ニダ! 日本*アメ公には負けないニダ! これで世界平和がやってくるニカ? ポコペン
2011/01/11(火) 11:38:37 | URL | 名前を書いてください #uszzu23E [ 編集 ]
if
「この作戦では、最初、関東軍の武藤司令官は長城越えを禁じていました。ところが、中国軍が南から熱河奪還作戦を行うものですから、結局、長城の南にも行かざるを得なくなったのです・・・・・」
とありますが、
長城があるということは満州側からも守りやすいのではないかと思います。
長城を境に日本軍が防衛ラインを作って固定化していたとしたら、ifですがどうだったんでしょうかね。
2011/01/19(水) 09:54:01 | URL | Pin #- [ 編集 ]
満州事変は正当化できず

管理人 「現地勢力(張)が悪いから満州事変OKだ。関東軍は警察だ」

はぁ?やり方がデタラメw 他国無視、本国も無視で関東軍下の国家づくり。
むしろ日本が国連決議で否定される。当然か。従来権益も逸脱しすぎ。
中国条約に絡む各国と協議、許容内で正式に軍を起こす、ならともかく。


管理人 「現地に賛同者が居るから満州事変Okだ」

が認められる訳ない。
それを認めたら、各国が現地に独立賛同者を見つけ、傀儡政府をたてる競争に。
中国条約も崩壊。


管理人 「土地は先民族の物」

は日本でも通用しない。
北海道をアイヌに返し、沖縄を琉球王朝の末裔に返すのか?
条約や主権委譲を無視する理由にならない。


管理人 「停戦と国家承認は同じ。中国は満州国を承認してた」

馬鹿すぎw 中国は満州国を承認してないから、日中戦の最中に要求してる。
停戦の最中でも、いろんな取り決めをする事があるのは、朝鮮なども同じ。
厳密には戦争や紛争の継続中であり、とりあえず殴り合いを止めただけ。


管理人 「満州保持、抗日勢力の排除の為、新たな傀儡政府もOK」

安全の為に周辺勢力を排除し、傀儡政府を広げる。
これは勢力を際限なく広げる話になるのだが。


管理人 「中国が日本を邪魔する経済政策をするからだ」

中国の経済政策が邪魔だから正当、とか言ってるけど、
日本が傀儡政府を舞台に、関税破りの密貿易まがい(アヘン含)してるのは何だ?
管理人に反論すると嘘つき扱いする馬鹿が多いが、「冀東特殊貿易」でもググれ。

2011/01/19(水) 20:47:28 | URL | R #NZQiNEV. [ 編集 ]
、ェ、テ、ム、、ニーイ霙鄰エスク
[FG_GDOp, www.oppaimovie.com, 、ェ、テ、ム、、ニーイ霙鄰エスク, http://www.oppaimovie.com/
2011/02/20(日) 13:17:43 | URL | 、ェ、テ、ム、、ニーイ霙鄰エスク #74M0PgTc [ 編集 ]
・ィ・?ユ、ホシ羈?ヘ
COY_[?rw, anime.ex-navi.biz, ・ィ・?ユ、ホシ羈?ヘ, http://anime.ex-navi.biz/hitozuma/28.html
2011/11/02(水) 10:20:38 | URL | ・ィ・?ユ、ホシ羈?ヘ #DQJeq.l6 [ 編集 ]
日本が満州でアヘンを管理性にしたのは、アヘン撲滅のためだよ。
それ以前は全くの放置状態だったわけだ。
しかし、それでは国が潰れる。
そこでタバコのように完全に管理性にして、税金をどんどん上げて高価にしていき、最後にはアヘン禁止・撲滅に追いやったのだ。
日本人にはできて、支那人にはできなかった。
それが歴史の真実だよ。
2013/03/22(金) 16:44:42 | URL |   #- [ 編集 ]
ptgssfzv@yahoo.co.uk
I constantly spent my half an hour to read this blog’s content every day along with a cup of coffee.
2013/05/18(土) 03:07:42 | URL | shoe lift #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
  会員数一万人に、支部を全国に拡大   勧進橋児童公園事件で逮捕され   て以来、会員数は大幅に増えた! 行動する保守の最大組織となった在日特権を許さない市民の会(桜井誠会長、会員9926人)は9日、池袋の豊島区民センターで第三回全国大会(二年に一回)を開催
2011/01/10(月) 06:35:50 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します 1948年(昭和23年)に公布された「国民の祝日に関する法律」で「成人の日」は、「1月15日は、おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます日」と定めら...
2011/01/10(月) 08:14:31 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
10日未明、菅直人、仙谷由人ら内閣の主要メンバーがハイジャックした政府専用機が北朝鮮の平壌航空に到着した。事件 発生直後、犯人グループが強く希望した北京への亡命は、中国政府が難色を示したため、急遽、北朝鮮に進路変更したものと見られる。 タラップを降りた主犯...
2011/01/10(月) 08:40:58 | 愛国画報 from LA
【一部書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会(新春SP!“元総理 と奇跡の温泉対談! 自民 逆襲&“小沢一郎 最後のシナリオ キケン人物?ナゾの電話の正体)・NHKスペシャル 日本人はなぜ戦争へと向かった...
2011/01/10(月) 12:31:33 | 銀色の侍魂
日本変態協会 の略です。 &nbsp; こんなこともありました: http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100201/crm1002012059031-n1.htm &nbsp; あっ、こんなことも: http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100421/crm1004211546016-n1.htm &nbsp...
2011/01/10(月) 16:18:43 | 末期高齢者憲坊法師のなんでもありの徒然草
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.