FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
日テレに電凸!デモ参加者の人数「1800人」と「一般人ではない」の2つの虚偽報道に抗議!・「ミヤネ屋」春川正明「尖閣抗議デモ、一般人はやってない」・東京新聞(中日新聞)も1800人で抗議メール・真実は「一般人が3200人以上」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




【10.16 中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動】
【10.16 中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動】


尖閣諸島領有訴え、大規模な反日デモ 中国
日本テレビ系(NNN) 10月17日(日)2時42分配信

(一部抜粋)
  一方、東京で16日、尖閣諸島沖の漁船衝突事件での中国の対応に抗議する集会が開かれた。前航空幕僚長・田母神俊雄氏や前衆議院議員・西村真悟氏ら約1800人が参加し、港区六本木をデモ行進して中国大使館を訪れ、抗議文を読み上げた。今回の中国での反日デモは、この集会に対抗する行動とみられる。



上のニュース記事のように、【10.16 中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動】が行われた10月16日の深夜、日テレは参加者の人数を1800人と報じた。

主催者発表は3200人以上で、警視庁発表が2800人だったので、日テレが1800人と報じた根拠は全く不明だ。

これは日テレに確認する必要がある。


それと、10月18日放送の「ミヤネ屋」で、読売テレビ解説委員の春川正明が、とんでもない不当発言をした!

春川正明が「ミヤネ屋」で語った発言は、次のとおり。


――――――――――
春川正明

やっぱり、ある主義主張に沿った人たちがやってる、いわゆる一般の人たちが本当に中国大使館を囲んでいる状況じゃないということを理解した上での、やっぱり大人しい報道になってると思んですね。

(ある主義主張に沿った人たちがやっており、一般の人たちが中国大使館を囲んでいるのではないと理解した上で、あまり報道していない。)
――――――――――

■動画
『ミヤネ屋』 尖閣抗議デモ、一般人はやってない
http://www.youtube.com/watch?v=EugAFr5kxaQ
■ニコニコ動画
『ミヤネ屋』 尖閣抗議デモ、一般人はやってない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12490403
『ミヤネ屋』 尖閣抗議デモ、一般人はやってない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12489943
――――――――――

宮根誠司の公開丸刈りでバリカンjを入れている春川正明
「ミヤネ屋」宮根誠司のスタジオ公開丸刈りでバリカンを入れている春川正明


何と、春川正明は、我々デモ参加者のことを「ある主義主張に沿った人たち」呼ばわりし、さらに「一般の人たちが中国大使館を囲んでいるのではない」と言い放った。


このように、日テレは、ニュースでデモの参加人数を1800人と実際の参加人数よりも遥かに少なく報じ、更に「抗議デモをやっているのは一般の人たちではない」と解説したのだ。

これは黙ってはいられない!

日テレ(03-6215-4444)に電凸だ!


━━━━━━━━━━

意見を申し上げます。
10月16日の土曜日に東京の六本木で尖閣諸島に関する抗議デモがありました。
集会とデモ行進と支那大使館への抗議行動がり、日本テレビではこの抗議デモに参加した人数を1800人と報道していたのですが、何を根拠に参加した人数を1800人と報道したのですか?

日テレ(女)
警察発表が1800人とのことです。



警察発表は2800人でしたよ。
日テレは電話で聞いて聞き間違えたのですか?

日テレ
取材の方法に関してはお答えしておりません。



本当の警察発表は2800人だったのに、日テレは警察発表として1800人という間違った人数を報道したのですから、訂正と謝罪をしてください。
正しくは、主催者発表が3200人で、警察発表が2800人です。

日テレ
こちらでは警察発表が1800人となっていますので、どうして警察発表が2800人と言えるのでしょうか。



私は警視庁に電話で確認しましたし、他の報道機関も警視庁発表として2800人と報道しています、
私自身も抗議デモに参加したので、その際に人数を数えたら、3200人以上は居ました。
私も他のマスコミ各社も、主催者発表が3200人で警視庁発表が2800人ということで一致しています。
警察発表として5800人と報道している会社もありますが、いずれにせよ警察発表として1800人と報道している日テレは確実に間違っていますから訂正と謝罪をしてください。

日テレ
では、そのようなご意見があったということを、お伝え致します。




それと、10月18日の「ミヤネ屋」で春川正明が「ある主義主張に沿った人たちがやっており、一般の人たちが中国大使館を囲んでいるのではないと理解した上で、あまり報道していない。」と発言しました。
これは酷い出鱈目発言です。
私も参加しましたが、私は一般人ですよ。
それに、私と一緒に参加した人たちもOLとか会社員とか一般人ばかりでした。
皆、日本の領土や領海を守りたいという普通の考えを持った一般の人たちです。
私が見た限り、その他参加していた人たちは全員と言って良いくらい一般人でした。
女性はもちろん老人や子供も多数参加していましたが、私や、私と一緒に参加したOLや会社員や、その他多数の老若男女は一般の人じゃないと言うのですか?
どうなんですか?

日テレ
春川個人のコメントですから、個人の意図や考えまでは、こちらではお答えできません。



個人のコメントと言いますが、日テレで放送したことですよ。
しかも、春川正明の場合、たまたまゲストで呼んだタレントではなく、関係会社の読売テレビの解説委員です。
番組で、少しでも正しい解説をするために選んでいる人物でしょ。
そのテレビ局の解説委員が完全な出鱈目を述べたんです。
しかも、デモの参加者に対する酷い誹謗中傷です。
春川正明が発言した「ある主義に沿った人たちであって、一般の人ではない」というのは、明らかにネガティブな表現であり、参加者の一人である私自身も怒り心頭に発したし、精神的苦痛を受けています。
日テレは「個人のコメント」と言って責任回避できません。

日テレ
「ミヤネ屋」の制作会社は読売テレビですから、そのようなご意見があったということを、制作会社の読売テレビの方にお伝えします。



日テレが放送している番組なんですから、日テレにも重大な責任があります。
他人事でなく、最後まで責任持って対処してもらいたいです。
まずは、すぐに訂正と謝罪をしてください。

日テレ
では、そのようなご意見があったということは制作会社の読売テレビの方に伝えますが、後日、訂正と謝罪をするかどうかについては今約束できません。



いや、訂正と謝罪だけでは済みません。
単なる勘違いや間違いだけなら、訂正と謝罪で済みます。
しかし、春川正明の「ある主義主張に沿った人たちがやっており、一般の人たちが中国大使館を囲んでいるのではないと理解した上で、あまり報道していない。」という発言は、勘違いや間違いではなく、日本の領土や領海を守りたいという思いで参加した約3000人の一般人に対する悪意ある誹謗中傷であり、冒涜です。
したがって、春川正明を解雇すべきです。
参加者に失礼とかの問題ではなく、人格攻撃であり、名誉毀損です。
参加者の多くが精神的苦痛を受けています。
ですから、すぐに訂正と謝罪をするのは当然ですが、それだけではなくその後、春川正明を解雇すべきです。

日テレ
では、精神的苦痛を受けておられることと、春川を解雇すべきというご意見があったということも伝えさせて頂きます。



それと、念のため言っておきます。
春川の「ある主義主張に沿った人たちがやっており、一般の人たちが中国大使館を囲んでいるのではないと理解した上で、あまり報道していない。」という発言を良く考えてみると、デモ参加者が一般人ではないという認識を持っているのは、春川個人ではなく、もしかするとあまり報道していない日テレなどである可能性もあります。
デモの参加者が一般人ではないという見解は、日テレや読売テレビの見解なのか、それとも飽くまで春川正明個人の見解なのか、それを社内できちんと把握する必要があります。
春川の発言が虚偽だったことは間違いないので訂正と謝罪はすぐにやるべきです。
その後、デモの参加者が一般人ではないという見解が会社の見解なのか春川個人の見解なのかを確認して、春川個人なら解雇して下さい。
会社の見解なら、その旨を公表して下さい。

日テレ
はい、そのようなご意見があったことを伝えさせて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。

━━━━━━━━━━

【10.16 中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動】
【10.16 中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動】参加者は一般人だ!


上とほぼ同じ内容で、読売テレビ(06-6947-2500)にも電凸した。

読売テレビの場合、1800人の根拠すら何も答えることが出来なかった。

お粗末・・・

真実をおさらいすると、デモへの実際の参加人数は3200人以上で、ほぼ全員が日本の領土や領海を守りたいと願っている一般人だ。

にもかかわらず、日テレは参加人数を1800人と虚偽報道した上に、春川正明は私たち参加者のことを「ある主義主張に沿った人たち」「一般の人たちが中国大使館を囲んでいるのではない」と発言したのだから、酷い話だ!


日テレ以外にも、東京新聞(中日新聞)や日経新聞、朝日新聞が、何故か1800人と報じている。


―――――――
☆16日尖閣抗議デモ参加者

商業電台(香港) 6000人
大紀元(米・中国語) 5800人
パンオリエント(イラン) 5000人以上
朝日、時事、中日スポーツ 3200人(主催者発表)
ブルームバーグ、サーチナ 3000人
読売 3000人(警視庁発表)
NHK、産経 2800人(警視庁発表)
毎日 2800人
信濃毎日、四国、南日本 2千数百人
ロイター 2000人以上
朝日 1800人(警察発表) 
日経、中日、日本テレビ 1800人
  

BBC 1500人
鳳凰網(中国) 1500人
AFP 1000人以上
報知、フジ、TBS、テレビ朝日 参加人数には触れず
フジ、TBS、テレビ朝日 参加人数には触れず
共同、テレビ東京 報道なし?
沖縄タイムズ 報道なし
―――――――



特に、東京新聞(中日新聞)は悪質だとのコメントを10月17日の抗議デモの報告記事のコメント欄に複数頂戴した。

――――――――――
中日新聞は印象操作がひどすぎ!!
今朝の中日新聞の一面トップは大きな写真付きで中国の反日デモです。

そして三面記事トップも大きな写真付きで中国反日デモです。

さらに真ん中あたりも大きな写真付きで中国反日デモがトップにありました。

日本での反中デモは・・・
パッと見ではわからないほど隅っこのほうに小さくあっただけ。
写真はどこにも一切ありませんでした。

しかも内容が、
15日に中国大使館に実弾が送られ、
16日に田母神元航空幕僚長が統率する市民グループ1800人(麻布署発表)が
中国大使館を包囲して抗議したと書いてあるだけ。

1800人!?たった1800人!?
何これ!?NHKよりさらに少ないんですが。
デモ行進のときの最大人数をわざと伏せて、
中国大使館まで行かれた方の最小人数を載せただけとしても少ない。
しかも右翼に実弾を送られてから中国包囲デモ抗議をしたように、
一般市民のデモを、田母神さんが集めた市民グループのように、
しかも反日デモは、この東京での抗議集会が発端かのような印象操作までも。

実弾=右翼=過激な市民グループ=田母神さん=中国での反日デモ発生

このようにリンクさせる印象操作の記事です。
実際うちの親はそう思ってました。
知らなければ誰でもそう思うはずです。

こんな報道の仕方なら逆効果になると、
だから隅っこでも小さく申し訳程度に載せたのでしょう。
本当に腹がたちます!!
中日新聞に抗議の電話しようと思ってます!!


2010/10/17(日) 12:01:08 | URL | あい #RaJW5m0Q [ 編集 ]
――――――――――


――――――――――
産経新聞はちょっとはましです
産経新聞の一面。
中国のデモの大きい写真の下にその半分の大きさの日本でのデモ写真。カラー。

見出しはー「日本の領土守ろう」2800人行進ー

全文
沖縄尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関し、民間団体「頑張れ日本!全国行動委員会(田母神俊雄会長)などが16日、東京都港区で中国政府に抗議するデモ行進をした。
警視庁によると約2800人が参加、混乱はなかった。
参加者はプラカードを掲げ「尖閣は日本の領土」などと訴えながら約2㌔を歩いた。その後、中国大使館前で抗議文を読み上げた。
「中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動!」と題した集会も開かれた。
参加した無職、男性(71)=千葉県佐倉市=は「日本の現状を非常に憂慮している」。

男子大学生(21)=東京都武蔵野市=は「日本の存亡にかかわるやばい事態だと思って参加した」と話した。
沖縄県宜野湾市でも同日、「中国の領海侵犯から尖閣初頭海域を守る沖縄県民の集い」が開かれ、約700人が集まった。
集会には尖閣諸島を擁する石垣市の中山義隆市長や、平沼赳夫氏ら国会議員7人が出席。沖縄県知事からもメッセージが寄せられた。


きちんと伝えていますね。
足りない部分もありますが、あったことをそのまま伝えているので、まあましかと。


東京新聞(中日新聞東京本社)のはひどいですね。

1面6面7面で写真入の中国の反日デモ記事。
7面のは成都のわりと大きなカラー写真とともに
「中国大規模デモ 根強い反日浮き彫り 日中修復に冷や水」

日本の記事は25面にホント小さくあるだけ。写真なんてもちろん無い。

全文
「中国に抗議デモ」都内
尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり、東京都港区の中国大使館周辺で16日午後、中国政府に抗議する市民グループのデモがあった。麻布署のまとめで、デモの参加者は約1800人に上った。
同署によると、市民グループは田母神俊雄・前航空幕僚長が会長を務める。デモは約2時間に渡り、参加者らが「尖閣は日本の領土」などと訴えた。
デモ解散後も、一部が中国大使館に抗議に押し寄せた。
周辺には多くの警察官が配備され、一時騒然となったが、逮捕者やけが人など大きな混乱はなかった。


東京新聞、1800ってなんだ?悪意に満ちた記事に感じるんですけど。

何も知らずに東京新聞だけ見てたらーと思うとぞっとしますね。
ウチは特別考えずに東京新聞とってたけど、最近ちょくちょく産経新聞がお試しでーって入っているので違いにびっくりしています。

中日新聞、東海3県(愛知、岐阜、三重)では部数、他社を圧倒している。
中部だから中日って名前だけど、中身も本当に中国より企業。
中国領事館の問題。中部経済界がバックで推進していますね。


2010/10/17(日) 14:13:57 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
――――――――――

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4010.html



ということで、昼休みに10月17日の東京新聞を購入するために内幸町にある中日新聞東京本社に行った。

東京で中日ドラゴンズのセリーグ優勝を祝っている珍しい場所だ。


中日新聞東京本社
中日新聞東京本社


東京新聞を100円で購入した。

中を開いてみると、やはり、頂いたコメントのとおりだ。


10月17付日東京新聞朝刊1面
10月17付日東京新聞朝刊1面
「中国各地で反日デモ」


10月17付日東京新聞朝刊6面~7面
10月17付日東京新聞朝刊6~7面
「アジア情勢変化で軟化」
「根強い反日浮き彫り」


10月17付日東京新聞朝刊25面
10月17付日東京新聞朝刊25面
「デモ隊みるみる拡大」



このように、4面にわたり、写真を付けて、支那で起こった反日デモを報道している。

ところが、一方の東京で起こった抗議デモについての記事は、ベタ記事だ。


10月17付日東京新聞朝刊25面
10月17付日東京新聞朝刊25面
「中国に抗議デモ」都内



酷い偏向報道なので東京新聞に電凸しようと思ったが、東京新聞の場合、電話で質問や意見を受け付けていないようだ。

仕方ないので質問と抗議のメールを送信した。



東京新聞へのご意見・ご要望
http://www.tokyo-np.co.jp/reference/

outou1@tokyo-np.co.jp

━━━━━━━━━━
拝啓

2010年10月17日付朝刊について質問と意見を申し上げます。

25面に「中国に抗議デモ 都内」の見出しで小さく掲載されている記事についてです。
記事には、「麻布署のまとめで、デモの参加者は約1800人に上った。と述べられていますが、間違いです。
デモの参加者数は、主催者発表で3200人、警視庁発表で2800人です。
警視庁発表で2800人を1800人と間違えていませんか?
他の報道機関も警視庁発表で2800人、主催者発表3200人と報じています。
私はデモに参加して数えましたが、実際には3200人以上居りました。
東京新聞は、もう一度参加者数を確認して、訂正と謝罪の記事を掲載すべきです。

それと、同じ10月16日に支那で起こった反日デモについては、1面、6面、7面、25面と、4面にわたって写真付きで大きく掲載しているにもかかわらず、東京で行った抗議デモはたったの二百数十文字のベタ記事でした。
同じ抗議デモなのに、これだけ取り上げ方に格差があるのは、如何なる理由からでしょうか?
敬具

東京都●●区●●7-●-●
●●●●
電話090-●●●●-●●●●

━━━━━━━━━━


■動画
【10.16尖閣デモ】中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!リレートーク[桜H22/10/18]
http://www.youtube.com/watch?v=dFA0cxbCeFE


本当の参加人数は、3200人以上。
参加者は、ほぼ全員が一般人。





■支那に抗議するデモ予定■

■頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会
10/23 香川   14:00 高松中央公園 北側 (高松市役所 正面玄関側)
10/30 大阪   13:30 大阪市西区「新町北公園」 ※30分早まる可能性あり
10/31 名古屋 13:30 若宮大通公園ミニスポーツ広場 (地下鉄矢場町下車、徒歩5分)
http://www.ganbare-nippon.net/

■沖縄をシナの侵略から守る全国1000人防衛委員会
10/24 埼玉   07:15 せせらぎ公園 (東武東上線和光市駅南口を出て左折 線路沿いに300m)
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/7ec7c4cab9e79a71d950bd8191602c4c

■在日特権を許さない市民の会 北海道支部
10・24中国の侵略から日本を守れ!怒りのデモ行進 in 北海道
10/24 北海道 13:00 札幌市中央区大通西3丁目
http://zaitokuhokkaido.blog82.fc2.com/blog-entry-166.html





「日テレは『1800人』と『一般人ではない』を証明してみろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
挑戦には正々堂々と立ち向かえ
『中国の3戦(輿論戦・心理戦・法律戦)との関わり
 中国漁船が逮捕された後の中国の対応を見ると、2003年に改正された「中国人民解放軍政治工作条例」に追加された次に示す3戦の考え方が如実にうかがえる。

(平成21年版防衛白書から)

●輿論戦=中国の軍事行動に対する大衆および国際社会の支持を築くとともに、敵が中国の利益に反すると見られる政策を追求することのないよう、国内および国際世論に影響を及ぼすことを目的とする。

●心理戦=敵の軍人およびそれを支援する文民に対する抑止・衝撃・士気低下を目的とする心理作戦を通じて、敵が戦闘作戦を遂行する能力を低下させる。

●法律戦=国際法および国内法を利用して国際的な支持を獲得するとともに、中国の軍事行動に対する予想される反発に対処する。』

◎法律戦に関しては、むしろ我が国もこの考え方を取り入れるべきである。
例えば「国際法および国内法を利用して、国際的な支持を獲得するとともに、我が国の正当な防衛力の行使を可能とする」というような具合である。

 第1に、国際法上認められている国家の権利として集団的自衛権が行使できるようにすることである。

 第2に、領域の警備を含み非対称な戦いにも応じうるよう国内法を整備することである。
これらの法整備が整ってこそ、「法治国家として法律に則り粛々と対処する」と言い切ることができるのではなかろうか。◎
2010/10/20(水) 06:44:57 | URL | たちあがれ日本人 #- [ 編集 ]
10月19日の備忘録を更新しました。ご覧ください。量が多いので以下のURLへ。
よろしくお願いします。

破壊屋
http://kmynhkiy.blog14.fc2.com/blog-entry-368.html
2010/10/20(水) 07:06:10 | URL | 破壊屋 #- [ 編集 ]
ブログを開くのに5分コメント欄を開くのに
6分かかりました。
反日勢力にとってこのブログは邪魔なのでしょう。
引き続き優良なブログの更新お願いします。

私もそれぞれマスゴミに対して電凸しました。個人的には中国よりも今はマスゴミに
対しての『怒り』の方が強いです。
マスゴミに対しての大規模デモを
行いたいです。
2010/10/20(水) 07:19:07 | URL | たんぽぽ #- [ 編集 ]
マスゴミにとっては情報を鵜呑みにして良いように流されるのが「一般人」なんです。情報を自分で探し取ってくる人間は煙たい存在なんでしょう
2010/10/20(水) 07:41:28 | URL | タワ #4LlEQFFI [ 編集 ]
産経新聞1面に「不況は政府が招いた人災」、産経GJ良い仕事してるね。
2010/10/20(水) 08:55:05 | URL | ころ #4B33lOYw [ 編集 ]
シナに媚び偏向だけではなく捏造報道をする反日マスコミは日本のガンで除去すべきです。

>しかも右翼に実弾を送られてから中国包囲デモ抗議

これは右翼の犯行だと右翼活動家の犯人検挙されましたか?

NHKや朝日の赤報隊でさえ検挙されていませんし右翼と断定されていませんが??

拍手・ランクリ2○です。
2010/10/20(水) 09:00:15 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/20(水) 09:21:35 | | # [ 編集 ]
親世代に、新聞やテレビの虚偽報道
の事を言っても、全く信じてくれません。

「そんなことある筈ないでしょ」
とのこと・・・

定着した「テレビ報道鵜呑み型」タイプ
を説得するのは、なかなか難しいと思う
今日この頃です・・

個人的には、もうマスコミは信じません。
2010/10/20(水) 09:29:04 | URL | マスコミは信じない #- [ 編集 ]
春川正明氏はひどいです。
関西大学の非常勤講師だとか。
そちらにも、教育者として如何なものか、と聞いてみます。
参加した「一般人」としては、甚だ不快です。
2010/10/20(水) 09:35:31 | URL | てんてん #- [ 編集 ]
私もミヤネ屋見ました。
一番気になったのは「シナのデモは日本のデモに反応して行われた」という報道です。
そこで日テレに電凸。
対応したのはお兄さん。
確認したことは「いつ日本でデモが起きたの?それは報道したの?1800人って日本じゃ相当デカいデモなのになんで報道しないの?報道しない理由は?
シナのデモと日本のデモを両方報道するから説得力が上がるのにこれでは因果関係がわかんないよ。
だいたい韓国の歌手は800人集まっても報道するのに変じゃない?」
答えは全部「わかりません。ご意見は伝えます。」
ただ「私も変だと思います。」とも言っていました。
それだけは救いかな。
2010/10/20(水) 10:26:19 | URL | 兵庫パパ厳勝 #- [ 編集 ]
暴露 報告--尖閣でパンダ貸与を拒絶!
 http://mikosuma.com/movie/100/ishihara-senkaku.html
尖閣諸島は、東京都知事の親戚の遠い親類が所有。


2010/10/20(水) 10:36:01 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
マスコミに騙されている国民
電凸ありがとうございます!

あいさんと私のコメ、引用してくださってありがとうございます。
昨夜もあいさんの中日新聞に対するコメがあったので、私も(2010/19火 21:58:33)でコメさせていただきました。

その中にも書いたのですが、中日新聞(東京新聞)記事に出てくる「金属弾」のことは
「反日デモ」が発生した時の記事と「日テレニュース」でしか見たことありません。

16日の前日である15日に
「先週の金曜日に中国大使館に、ライフルの実弾のような物が封筒に入って届いた」
というニュースを流した日テレ。
8日のことがどうして15日なんだ。
警察発表が15日なのか中国大使館が15日に届け出たのか、
封筒の消印のことも無くて変なニュースだなーとその時も思ったけど、その後どうなったかも不明。

ほとんど誰も知らないこのニュースを「東京のデモ」とセットで載せた中日新聞。
そして「10月2日のデモ」は報道(もちろん映像ない)せず、このニュースは大使館前まで行った映像付きで流す。

明らかな偏向報道(それも悪質)ですね。
2010/10/20(水) 10:53:20 | URL | ルル #- [ 編集 ]
春川のブログが炎上中ですが、最新エントリーで言い訳してます。これもひどいです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12481420
春川正明
「日本の中国大使館へのデモについても、日本人の感覚としては、
やっぱりある主義主張に沿った人達がやっているというのが、
いわゆる一般の人達が本当に中国大使館を取り囲んでいるという
状況じゃないということを理解した上での大人しい報道になっていると思う」



10年10月18日(月)「#1205 反日デモ」
ttp://www.ytv.co.jp/commentator/harukawa/2010/10/post-533.html
>ところで今日放送されたミヤネ屋で、東京で行われた中国に対する
抗議デモに関する私のコメントについて、多くの視聴者、読者の皆様から
ご批判やご意見を頂戴した。自分の真意が十分に伝わらず
誤解されかねない発言をしたことについて、視聴者、読者の皆様、
実際にデモに参加された方々に対して申し訳ないと思っている。
解説委員としての力不足、勉強不足を感じている。皆様からの
ご指摘を真摯に受け止めたいと思う。

(ちっ、うっせーな・・・反省してま~す)
2010/10/20(水) 11:12:15 | URL | きりん草 #.//Hucbg [ 編集 ]
マスコミが報じるデモ参加者数が段々減って来ています。
5800人どころか、2800人でも多く感じて、脅威を覚えたのでしょう。
2010/10/20(水) 11:12:53 | URL | 愛国勤労 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
中日新聞取るの辞めてよかった。

愛知が民主王国なのもこの新聞の
影響が大だと思います。

2010/10/20(水) 11:20:55 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
『やまと新聞』お忘れなく!!
ちゃんと報道してくれる、伝統のある新聞社もあります。

http://www.yamatopress.com/c/9/16/3115/
2010/10/20(水) 11:34:44 | URL | ネトウヨ #- [ 編集 ]
理解されるまで何度でも場を借りて書かせて頂きます。

まずマスゴミを潰すべき。日本の病巣はマスゴミが半分を占めている。間違いなく今度のデモも殆ど報じないでしょう。無駄ではありませんが抗議は無視されている現状を考えると労力がもったいない。一度マスコミに対し大規模な抗議デモを行い自分達のやっていることを自覚させなければならない。民放ならスポンサー企業に抗議が有効とのこと。NHKは国民がスポンサーだから直接で良いでしょう。マスコミに国民の怒りが向いていると判る様にデモを行わなければならない。民主政権はマスコミが機能しない今、売国行為を加速している。朝鮮学校の無償化、中韓の観光客への旅費支給など一部だけでもとんでもないが一切報道がない。

何度でも書く。マスコミを潰さねば現状打破は皆無でしょう。まずマスコミを潰せ。
2010/10/20(水) 11:40:13 | URL | 灰色の天秤 #mYadv.MQ [ 編集 ]
反応ないでしょうけど独り言でも書きますわ

同じ日に全国でデモ起こせば、マスゴミ側のまた違った反応を見れる気がします
変化がなければ結果は同じ(自民党→民主党っていう失敗もあったが)
ならばデモのやり方を少し変えるべき
かといえ暴力に頼るのは外国からの印象が悪化するため却下

で今までのデモは一日に三ヶ所以上起きたことはあるのでしょうかね、まあ三ヶ所でも足りないくらいですけど
2010/10/20(水) 11:40:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
中国の反日デモを見てると満州事変の前や、支那事変の前の状況を連想させる
http://www.japanprobe.com/2010/10/17/violent-anti-japanese-protests-held-in-china/
2010/10/20(水) 11:59:16 | URL | 怒り心頭! #WkFKWbqY [ 編集 ]
朝鮮学校も無償化だって!
今フジのニュースでやってた。

画面のテロップ「朝鮮学校無償化」

民主党は文部科学省の意向を受けて、朝鮮学校を無償化する法案を・・・ってなんだ!

バカ民主党の集まりを映してた。
「谷亮子」なんでこの人のニコニコ笑顔を映すんだ?

反日教育をしているという意見には、学校に指導していく・・・

そんなのきくわけないだろ!
民主党なんて今すぐ解体!



2010/10/20(水) 12:22:02 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
もうマスゴミを潰すしかない
真実を知らせるとまずいのでマスゴミは報道しないんでしょうけど逆効果ですね。隠せば隠すほど真実を知りたくなるのが人間の性。

自ら首を絞めてるのに気付かないマスゴミは愚かです。その滅びを手助けするためにもデモの攻撃対象をマスゴミ一本に絞るべきです。

拍手&ランクリ。
2010/10/20(水) 12:37:49 | URL | 鳳山 #jzdOAido [ 編集 ]
野球は左翼マスコミと在日韓国企業
セリーグの優勝は中日。読売と日本シリーズをかけて戦う。
パリーグは韓国系のソフトバンクが優勝で同じく韓国系のロッテが日本シリーズ出場。プロ野球には全然興味わかない。
夏の甲子園の主催が朝日で春の選抜甲子園の主催が毎日。嫌になる。
野球は左翼マスコミと在日韓国企業。
人気がなくなるのも道理。

2010/10/20(水) 12:53:58 | URL | 凡人 #- [ 編集 ]
新潟で中国領事館(治外法権)が規模拡大中で住民大激怒
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1287482928/
2010/10/20(水) 12:54:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
再録+
破 戸 夜 魔 友 寄 与 前贈利大臣は
平成脱税王 破 戸 夜 魔 友 寄 与 氏は
個人の慈善事業と国家経営を意図的に混同しているようだ。
隣国への「配慮」を最優先する卑劣な売国奴、譲国奴だ。

中国広大、日本狭小、移民増殖、国民迷惑
協力看板、脅迫横行、現状放置、社会劣化
生活保護、遊民寄生、国民規制
貸金軟銀、鉄球枡餌、反日増屑、賛韓支援、要事隠蔽、些事多報
留学援助、品人歓喜 【今、ここ】 在日教授、公共電波 、鮮流電劇、媚韓犯日
子供手当、外人狂喜 【【今、ここ】】 大衆誘導、選挙目当
同朋携帯、朗報伝播 【今、ここ】 半島俳優、公邸出入
観光来日、転入下見 【今、ここ】 温和日本、韓寇漢寇
特亜滞日、犯罪爆増 【今、ここ】 偽名報道、実名秘匿、魔手護美結託、護支護韓
民主政権、隣主民従 【今、ここ】 敵材適所、仕分演技
国会支配、呆律乱発 【今、ここ】 公共放送、権力追従、編集偏向、歴史捏造、都合次第、無視不報
鳩山開国、破戸壊柵、理念幻影、現実遊離
隣賊民兵、平然入国、雀躍移住、繁殖幇助、着々買収、無防備富
…………、…………
夫婦別姓、特亜慣習 、人権擁護、言論弾圧
外人参政、無償譲国 、選戦外兵、国運脱轍
制度悪用、分国策動 、道州制案、分裂陰謀
…………、…………
三年一昔、懐旧日本
…………、…………
乗取完了、日本滅亡

国の戸を内から壊す破戸夜魔隣主党政権は凶器だ。
友愛幻想、外患誘致
友寄与は必ず誘寄生になるだろう。

以上を菅直人氏に贈る。
2010-06-05 土 21:21:38 /URL /その時 /編集

尖閣諸島、威風堂々、日章翩翻、海保船上
【 菅政権は尖閣ビデオを即刻公開せよ 】
2010/10/20(水) 13:31:02 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
石垣市議会に激励・応援電凸・メル凸をお願いします!
 石垣市議会が、一致で「尖閣」へ上陸
視察を採択し、予算計上のようです。

漁業関係者など、石垣市議会の毅然たる態度にも、応援しましょう~!

私も今、電凸入れました。コチラもデモなど
頑張るので、「負けないで下さい」マスコミ
にも・・・に「ありがとう御座います」でした。
 スレ違いをお許し下さい。

◎石垣市議会 HPです。皆さまも応援を
 お願い申し上げます。

http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/500000/500100/index.htm
2010/10/20(水) 13:41:50 | URL | 憂国子 #ghSpkSY. [ 編集 ]
疑問
管理人さんは参加人数2800人としていますが、根拠は?警視庁発表とされていますが、多数の他ブログでは警察の公式発表5800人と有ります。物凄い差ですよね。主催者発表では集会参加者3200人、400人を一グループとして8グループ出発。それ以降は把握できずとのこと。デモのみに参加した方やデモに出会って途中で自主的に参加したと言う方も多数いるようですし、警察の公式(所轄の警察署ですか)発表5800のほうがより正しいのでは?何か意図的に操作しようとしているほうに無自覚に取り込まれていませんか?
2010/10/20(水) 14:02:22 | URL | 名前を書いてください #7tJyHnNU [ 編集 ]
知人に「ミヤネ屋の言うことは信じるな」と言ってますが、あんたの方がおかしいって思ってるかな。
テレビを疑わない層って強固ですよね。
coffeeさんいつも有難うございます。
私も日テレに電凸します。

憂国子さん仕事早い!
私も石垣市議会GJ!と思ってました。
応援メールします^^

2010/10/20(水) 14:08:49 | URL | Y #- [ 編集 ]
読売テレビ・春川、謝罪は?
今日の「ミヤネ屋」

春川は? 違う解説者って何?

春川、雲隠れ?
2010/10/20(水) 14:30:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>真実を知らせるとまずいのでマスゴミは報道しないんでしょうけど逆効果ですね。隠せば隠すほど真実を知りたくなるのが人間の性。

効果あると思いますよ。菅政権支持率も信じられないほど高いし、、
2010/10/20(水) 15:13:55 | URL | やましろや #KnHW2vQ. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/20(水) 15:46:56 | | # [ 編集 ]
宮根ですか。あの泥臭い男、あちこちの局で顔を出す。
みのもんた他、テレビで「我が世の春」を謳歌する連中はみな「わけあり」とみていいですね。流行れば流行るほど胡散臭いということだ。
今日の朝だったか、今回のシナの反日デモついて在日シナ留学生にインタビューしてるニュースがあった。「…ちょっとやりすぎかなと思います…」後ろ向きで顔の部分にぼかしが入っている。シナ留学生のこんな図は見たことない(プッ)。ちょっとでも批判的なこと言うとまずいんだろうね。在日シナ留学生にも何か「指令出た」みたいだしね。
これ程バカ番組多いのも、我が国の今の深刻さを却って、示してますね。
妙な事件と、ドンチャン騒ぎの白痴番組のギャップは一般人にも暗に陽に伝わってるんじゃないかと思う。
管理人さん、電凸誠に有難うございます。
ここ何回かの電凸記録、今後の貴重な資料になりますね。
2010/10/20(水) 16:29:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
またまたNHKに電話してみました。
今日のNHK昼のニュース。
なに! まだ「チリ劇場」やってるってか!

「チリで救出に使われたカプセルが一般の人に公開され、にぎわっています」というもの。
頭にきたので、またまたNHKに電話してみました。

「今ニュースでチリのどうでもいいことやってたんですけど、いったいどういうつもりなんですか。
 カプセルが公開されたって、日本人に直ぐ関係あるわけでもないし、もうチリのこといい加減にしてくださいよ。」
「担当にお伝えします。」と言うので、

「お伝えしますって言うだけで全然改善されてないじゃないですか。
 チリの救出の前から7時のニュースも9時のニュースもずっとチリのことばっかりで、
 国会のニュースもおまけ程度にしかやってませんでした。
 何度も電話しましたがでまるで変わっていないから、こうしてまた電話しているんです。」

「そんなことより、16日に東京であったデモのこと伝えたらどうですか。」

「あれは当日放送があったはずです。」と自信を持って言うので、
「ええ、40秒のが一回だけありましたよね。だけど、それの他にやりましたか。
 あの40秒の一回だけのニュースでは、(東京で右翼か何かの人が中国に対してやったデモ)としか伝わっていません。
 あのニュース自体を見逃した人もたくさんいるはずです。
 それに、映像も夜の中国大使館前が映っただけです。
 普通の何千人もの日本の人達が、中国にもですが、日本政府に対しても(おかしいんじゃないか)と抗議するデモだったのに、
 その大勢の人達が行進するところも全然ありませんでした。」

「明らかな偏向報道です。」

「解約したいと言ってもテレビがあると受信料を払わなくてはいけないんですよね。
 それなのに事実をキチンと伝えない、偏向報道ばっかりする。
 これは問題ですからね。」

「申し伝えます。」と言うので、
「はい。はっきりと伝えてください。
 そして、16日のデモのことも、今からでも正確に伝えてください。
 ほとんどの国民は中国の反日デモの原因になった右翼のデモと思っているようですから。」

多分やらないでしょう。
予告してあったのにアレだけなんですから。
バカ政府の「冷静に・・」を粛々と守るのでしょう。
NHK、中国のデモも控えめですし、フランスのデモも早朝一回だけですから。
「みなさまのNHK」なんて、ホントよくいうわ!
2010/10/20(水) 16:42:33 | URL | ウサギ小屋住人 #- [ 編集 ]
デモの人数
こういう事だそうですよ。


http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/1065/
>★重要連絡★
「警察発表5800人」という数字は社長に報告した人の勘違いで、正しくは、「警察発表2800人」、「ch桜で確認できたのは3200人以上」との事です。ソース:ch桜の動画
私もてっきり5800人だと思ってました。集会で何度も言ってたし(^^;

チャンネル桜の動画
http://www.youtube.com/watch?v=dFA0cxbCeFE
1分20秒あたりから水島社長が説明しています。
2010/10/20(水) 17:08:05 | URL | きりん草 #.//Hucbg [ 編集 ]
自衛隊員800名の女房が外国人、うち七割が中国人の国防放棄
スパイ防止法を潰した徒党ども
神戸大学、京都大学に留学し日本で20年ちかく工作網を作っている羅悠真。 軍医学校や衛生部高官の親を持つ人物で(支那googleで出る)く日本での対要人工作を拡大の動きを見せている。 汚沢の不敬事件の時にも暗躍、習近平の側近、来日時の通訳として。この組織網の動きを潰さないことには治安は守れない。防衛大学に帰化中国人が在籍していて問題になる。(『新潮45』、11月号)。 このスパイ嫌疑がある防衛大学一年生は熊本の母親(帰化人)が日本人と再婚したおりに吉林省長春からよびよせ、熊本で中学卒業後、いきなり少年工科学校へ、そして防衛大学へ異常合格してるのだ。学内に共産主義研究会」のオルグを始めて、大問題に。 問題は「帰化人」の理由を面接で聞かないという防衛大学の狂気の体質。 もっとも帰化申請は君が代を歌わせたりの試験がない!(菅首相に君が代が歌えるか、国会で歌わせろ)。 くわえて、自衛隊員800名の女房が外国人、うち七割が中国人という事態が分かった。 驚くべし事だ。つまり560名前後の中国人妻がわが自衛隊の監視員なんだ。 イージス艦の機密を中国に漏らした自衛隊員の妻は中国人だった事忘れたのか。
諸外国では防衛の高官に、外国人が配偶者の者は外されるのは根本条件だ。 日本では将軍クラスにも外国人配偶者がいて、防衛省内で問題になったことはない!此処にも、情報や機密保持に「無神経で、間抜けな我国の姿」が顕れている。 幾らでも、情報や資金・技術が取り放題・・・正に素手で砂金をすくうようにだ。 自民党政権時「スハ゜イ防止法」を作る事を許さなかった勢力公明等が、今政権を握っていることに「寒気」を覚える。 平和ボケからの、1億2千万日本人国民に知らせるのが必要だ。
2010/10/20(水) 17:23:05 | URL | 自衛隊員には支那、鮮人と結婚させるな! #WV4V227M [ 編集 ]
きのう日テレにも電話したんだった
「NHKに電話した」ーという私のコメントの最後で
「中国のデモ」と書きましたが「中国の野蛮な暴動」と訂正いたします。

そういえばきのう、「日テレ」に電話しました。
私も「ミヤネ屋」を観ての電話でしたので、管理者さまと重複するところは省略しますが、
「なぜろくに知りもしないことを勝手な思い込みでコメントするのでしょう。
 ご存じないのなら正確に調べてからコメントするように各出演者に伝えください」

「読売テレビの制作ですから・・と、おっしゃいますが日テレさんが放送しているんですから、しっかりチェックしてくださらないと困ります。
 テレビを観たたくさんの人は間違った情報を受け取ったわけですから、もっと責任を感じてもらわないと困ります。」
番組担当と、上に伝えると言っていました。

私が気になったのは、相手の若い女性です。
「中国のデモのきっかけを伝えるなら・・・」
と「16日のデモ」の話をしたら、本当に全然知らないようでした。
当たり前か。

同じ東京の話なのにまるで知らない人がたくさんいる。
あらためて、日本はとっても恐いことになっていると思いました。
2010/10/20(水) 17:23:54 | URL | ウサギ小屋住人 #- [ 編集 ]
朝鮮高給学校への援助ってバカです。
南北朝鮮は
「日本人を子々孫々まで許さない!」
と教えて実践している国です。
そんな国の工作員養成学校に
「拉致に子供達は関係無い」
とカネをやる日本国政府!

参政権を持ち出すときの「相互主義」はどこへ行ったのですか!
2010/10/20(水) 18:03:54 | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/20(水) 18:19:15 | | # [ 編集 ]
世界VS中国
管理人さま、電凸お疲れ様です。

本日の関西テレビ「ニュースアンカーにて
青山氏が中国の反日デモが、あたかも日本のデモのせいで起こったという日本メディアの論調はおかしいと言及してました。
また、一連の尖閣問題やレアアース、人民元問題など、今の世界の現状は日本VS中国ではなく、世界VS中国であると。

関西テレビは、まだマシの部類に入ります。
2010/10/20(水) 18:47:02 | URL | うーちゃん #rC1RzLUE [ 編集 ]
保安庁のリーク
民主党が公開したがらない、中国船衝突ビデオの内容。

 海保船舶が横付け。海保職員が乗り込む。その後、中国船舶が突如離船。取り残された海保職員が中国人船員に飛び蹴りされて、中国船舶から海中に突き落とされる。海に落ちた海保職員を潰すように、中国船舶が進路変更。海保職員が必死に泳いで逃げるのを執拗に、銛で突き殺そうとする支那人船員。その船長の身元は支那海軍。海保船舶が海保職員を救出するため停船し、救助に乗り出す。その後ろから中国漁船が溺れる海保職員に乗り上げ、海保職員が海の中に沈んで見えなくなる。その後、浮かび上がった海保職員は、海保船舶に後部から担ぎ上げられる。這い上がる海保職員めがけて、数秒後に漁船が全速力で海保船舶の後部から衝突し、海保側の船体が大破。ビデオを見た日本側関係者は異口同音に「これ殺人未遂だよ」と呻いた。
2010/10/20(水) 18:56:20 | URL | yamato #spQbmwyI [ 編集 ]
16日のデモって民主党の地方議員とその支持者もいましたよね。
それに、中共に怒りを感じている中国人も混じってましたし。
カスゴミの一般人の定義って何でしょうか(笑)
2010/10/20(水) 19:22:56 | URL |   #- [ 編集 ]
電突ありがとうございます。
尖閣デモに参加した人たちが一般人でないなら、いったいどんな人たちが一般人なんでしょうね?
日テレに「一般人のデモの定義」を教えてもらいたいです。
まさか反日、反米軍、反核、反皇室、反国旗国家等々、在日や労組の後ろ盾があって、手当てや送迎バスが出るものじゃないですよね?
でも、その手のデモは「市民団体」としてきっちり報道しますよね。
2010/10/20(水) 19:29:30 | URL | neko #- [ 編集 ]
どうしましょ、テロ支援国家だわ…
朝鮮学校無償化ですって?!

http://news24.jp/articles/2010/10/20/07169007.html

領海侵犯事件の陰に隠れてこそこそと事を進めていやがったのですね。
しかも4月までさかのぼって無償化が適用されるそうですね。
はぁ~、由々しき事態ですね。
民主党に抗議して果たして聞く耳持ってくれるんでしょうかね。
2010/10/20(水) 19:36:05 | URL | やまとゆうこ #- [ 編集 ]
日本は台湾独立を支援すべし。
(サーチナ 2010/10/20(水) 13:07)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1020&f=politics_1020_015.shtml

台湾の李登輝元総統「尖閣諸島“よその土地”」に中国ビックリ

 台湾での報道によると、李元総統は高雄市内で開催された全国台湾同胞聨誼会の会合で18日、日本の海上保安庁の巡視船と中国漁船との衝突事件により注目されている尖閣諸島の領有権について、「(中国や台湾は)美しい女性を見てすぐに妻にしようとしてはいけない」などと言及。領有権は日本にあると主張した。
2010/10/20(水) 21:02:36 | URL | とべ #- [ 編集 ]
偏向報道にはスポンサー問い合わせ
直接マスコミに電凸するより、
スポンサーに問い合わせしたほうが効果あるようです。

詳細について
ttp://www23.atwiki.jp/inquiry_003/

マスコミに抗議したって相手はわざと偏向報道しているわけですから、
右から左であんまり意味無いかもですよ。
2010/10/20(水) 21:17:20 | URL | 六月 #ojBJu5Sc [ 編集 ]
由々しき人
が菅防長官。
その名は、鮮極由人なり。
2010/10/20(水) 21:40:03 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
我々は更に前進する!
『ヴェスターヴァルトの歌(Westerwald lied)』
http://www.youtube.com/watch?v=YTPHBVxydnI&feature=related

(歌詞和訳)
1.今日は我ら、彼の地へと
新たに歩を進めんとす。
あの美しいヴェスターヴァルトへと。
そうだ、冷たい風は吹き付ける。

おお、麗しきヴェスターヴァルトよ。
汝の上を冷たき風が吹き抜ける。
されどわずかな陽光は
心に深く刺しわたる。

2.グレーテルとハンスは
歓びて休日の舞踏に赴く。
踊りは楽しく、
愛に心は咲(わら)うから。

おお、麗しきヴェスターヴァルトよ。
汝の上を冷たき風が吹き抜ける。
されどわずかな陽光は
心に深く刺しわたる。

3.そして踊りが終わり、
いつもの喧嘩が起きる。
それを快く思わぬ者には
臆病者との声がする。

おお、麗しきヴェスターヴァルトよ。
汝の上を冷たき風が吹き抜ける。
されどわずかな陽光は
心に深く刺しわたる。
2010/10/20(水) 22:09:00 | URL | 大東亜決戦の歌 #- [ 編集 ]
報道放棄
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

報道を放棄して 作為ですね

拍手&ランクリ
2010/10/20(水) 22:36:35 | URL | nipponia_nippon3 #- [ 編集 ]
産経新聞、他にもいい記事のせてました
16日の「東京のデモ」を一般主要紙でただ一社、ちゃんと報道した産経新聞。
17日の朝刊、
1面で「中国の反日デモ」と「東京のデモ」を伝えたその新聞の3面で

 中国の炭鉱ガス爆発 21人死亡
    昨年死者 2631人
    なぜ多発、政府批判

という記事を載せていた。わりと大きなカラー写真入りで。
ほかはどこも伝えていないニュース。
日本は遠いチリの33人のことだけを取り上げて大騒ぎ。
チリでも何百人も死んでいるのに知らん顔。

それにしても、何千人も死んでいても全然気にしない中国。
こんな恐ろしい国と仲良くなんてなれるわけがない!
2010/10/20(水) 22:36:44 | URL | ルル #- [ 編集 ]
まぁ~。
一番厄介なのは、中国共産党の後ろで、中国国民党の権力者が糸を引いてる所だ。
2010/10/20(水) 22:47:36 | URL | yamato #spQbmwyI [ 編集 ]
報道の原則
「報道の原則は、事実を客観的に伝えること。」
こんな簡単なことが出来ないテレビ局、新聞社ばかり。
2010/10/20(水) 22:51:08 | URL | ウサギ小屋住人 #- [ 編集 ]
法務官僚の暴走 外国人「永住・帰化」問題の実態[桜H22/10/19]
http://www.youtube.com/watch?v=hSaTWp4jegE
2010/10/20(水) 23:08:58 | URL | 名前を書いてください #WkFKWbqY [ 編集 ]
*.*
朝鮮学校の無償化は、民主党が政権を取る前から、
この与党連合なら絶対すると確信していたよ。

朝鮮総連や山口組、日教組、在中団体、日本赤軍から献金や支援を貰って、さらに暴力団のトップが民主党支持を代表として表明し、票集めを部下に指示していた事は知っていた。更に、旧社会党(現社民)の人間も朝鮮総連との繋がりが深く、闇米と賄賂授受、生存していた拉致被害者を見殺してシンガンス釈放、違法送金と朝鮮組織の票集、遠心分離機横流し等、挙げたらキリが無い。スキャンダルで干された旧社会党の人間と、旧自民党の人間が合併したのが、民主党だ。あの西松でさえ、朝鮮総連の直属の民間団体だから。国民新党も左に同じ。過去に15億円のお金を暴力団と動かしている。だから、検挙しない。

鳩山は沖縄尖閣諸島領有権の協議及び、譲渡する事に首相として返答をしている。

コレだけに留まらない。

今や創価学会の尻尾も握っている民主党。古い話だが、実は、小沢一郎は権力闘争を勝ち上がるため、創価学会に加入していた事が在る。今、小沢一郎は民主党から復活ではなく、公明党から復活する事も模索されている。何故かというと、政界再編をして強固な物にする。一極独裁連立。これが、今の側近の目標。
アジア共同体は、(極東アジア防衛構想)支那から持ちかけられた話である。
2010/10/20(水) 23:15:38 | URL | yamato #spQbmwyI [ 編集 ]
HNの変更
売国奴岡崎トミ子がまだおとなしくしている。反日帰化人の片山義博は地方主権の推進をやっているが、まだそれほど目だった動きをしていない。二人ともまだネコを被っている状態か。
という事で、HNを変えることにしました。

新HN:愛国者と右翼はまったく別物

ある自称右翼(まきやすとも氏)のブログにコメを書いていたら、荒らしなどしていないのにIP拒否された。俺たちは別の自称右翼ブログから、IPを何度もさらされたことがある。こういう姑息な事をやっているのが右翼。右翼は反日サヨク同様にネットで煽りもやっている。(反日サヨクが書いたように見せかけた反日※をワザワザ書いて煽る)右翼も反日サヨクもやってる事は変わらない。
日本にまだ真の右翼がいたら、シナに朝貢した小沢が元気でいられるハズがない。
今の右翼団体は暴力団の表に出せない金をマネーロンダリングする政治組織になっている。
そして多くの自称右翼はそのおこぼれにも預かれないただのカッコつけ。いきなり農業をはじめて、国からの農家個別保障でも狙っているのかと思いたくなる爺もいる。結局は国民運動の足を引っ張っている。
2010/10/20(水) 23:35:37 | URL | 日本が嫌いで嫌いでしかたがないBy 岡崎トミ子&片山善博 #8.gIlSqM [ 編集 ]
「漁政118」による侵略再開!
「漁業監視船、再び尖閣沖へ=衝突事件で監視常態化―中国

【北京時事】中国の漁業行政当局は20日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)近海でのパトロールのため漁業監視船「漁政118」が14日に出航したことを明らかにした。」時事通信 10月20日(水)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000074-jij-int

「漁政118」断固侵略阻止!
無策政府無視、国民総決起で迎え撃つぞ。
2010/10/20(水) 23:54:47 | URL | ころころ #- [ 編集 ]
「中国人民解放軍政治工作条例」対米版
このエントリーの※欄の一番上に ”たちあがれ日本”というHNの人の※があるが、
実は「中国人民解放軍政治工作条例」には
対日版もありますが、対米版もあるんです。

対米版は、人口が劇的に増えているヒスパニックを使って米国内の反民主化をはかり、米国の弱体化を図るというもの。なかなかよくできている。

日本ではまったく報道されていなかったようだが、先月LAのダウンタウンで大きなデモが続いていた。あるヒスパニックの男が警官に射殺されたのをきっかけにデモがおこったが、そのデモを扇動したのは南米系のRevolutionary communist party(共産革命党)。米国は警察権力が強いので今回は大した事件としては扱われなかった。
前にもコーヒーさんのブログで書いた事があったと思うが、シナ人がヒスパニック系が多く住む地域の公立小学校を赤化し、「これからはマンダリン(北京語)を知らなければいい就職口が見つからない」かのように煽って、子供たちにマンダリン、美化されたシナ文化と捏造歴史を教えている。なぜかその学校の子供達は、タイのタクシン派のように皆赤いTシャツを着ている。校長にはわざわざ日系人を据えているところがシナ人らしい。NYや他の大都市でもマンダリンを教える公立学校が増えている。
2010/10/21(木) 00:28:58 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM [ 編集 ]
一般人じゃないって?
そうか、俺もとうとう「一般人」じゃなくなったのか。
じゃあ何になったんだ?
春川よ、オマエの常識が一般的でないぞ。
2010/10/21(木) 00:45:05 | URL | 賺爺 #Nc2AnN8g [ 編集 ]
沖縄が欲しい中国
「琉球取り戻せ」 菅首相“沖縄独立”発言を中国ネット絶賛
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101019/chn1010192113008-n2.htm

あからさまな侵攻予告に対して、一刻の猶予も許されません。
もはや、紛争解決のため武力を用いないと定めた日本国憲法の改正が必要な時に来ていると思います。
2010/10/21(木) 00:49:19 | URL | あいぺりあん #- [ 編集 ]
外国人地方参政権
「常設型住民投票条例」に名称変更して、各地で可決が相次いでいます。
市議会や市長選出権のあるものと、ないものがあるようです。
2010/10/21(木) 03:18:02 | URL | さと #KUKg/O0E [ 編集 ]
TVは、終わってます。--;)

拍手・ランクリ。
2010/10/21(木) 04:38:37 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
是非、思いつく方法で世界へ向けて情報発信をお願いします。
緊急に作った英語ブログですが、第一弾、第二弾の「動かぬ証拠」の地図を載せてあります。

http://applesunny.blog126.fc2.com/

これを見てくださいーーとか簡単でも良いです。

是非海外へ中国がいかに強盗国家であるかをあらゆる思いつく方法で発信をお願いします。

中国は嘘の「レイプオフナンキン」で日本を陥れようと世界規模の情報戦を仕掛けました。

韓国は大学で講演周りをして、慰安婦問題を拡散した人や、議員をハニートラップまでするという信じられない民族性で、それも嘘の情報戦を堂々としています。

中韓にもっともっと怒ってください!

こちらは本当の話しです。

一人でも多くの方が頑張って情報戦に参戦をお願いします。

是非、思いつく方法で世界へ向けて情報発信をお願いします。
~~~~
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
■「週刊ポスト」掲載の「動かぬ証拠」の地図と記事を全世界の民主主義を愛する諸国民の方々に検証していただきたき、中国の野望を阻止するために連携して戴けることを切に願っております。
~~~
宜しくお願いします。
2010/10/21(木) 07:29:12 | URL | 山河 #1GPmVcro [ 編集 ]
愚策「子供手当て」を今すぐ見直しさせよう!
「高校無償化」だってとんでもない!
外国人に配るだけ! 
反日のヤツラに配ってどうする!
2010/10/21(木) 08:27:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
もどかしい
バカ政府がぼやぼやしてる間に(わざとだろうけど)尖閣はいつの間にか中国のものになっている。
中国の反日暴動(デモ)は世界に尖閣問題をアピールする為。(一部中国政府の想定外もあるが)
なぜ日本のマスコミは反日暴動を伝える時
「日本の領土を無理やり奪いにきている中国」「強盗国家中国」「ヤクザ国家中国」という枕詞を付けないのだろう。
・・みんなグルだから仕方ないのか。
もっとたくさんの「一般の日本人」に真実をわかってもらわなくては・・・。
2010/10/21(木) 08:54:23 | URL | ルル #- [ 編集 ]
絶賛自爆中
お邪魔します。
春川は「逃げ」で鎮火を狙ってるようですね。
今回は逃げれば逃げるほど悪循環に陥ること必至なのに・・・。
17日のコメ欄ではかなり検閲した形跡が見られるから、それについても炎上する危険性があるね。
2010/10/21(木) 09:50:59 | URL | 原チャリ #3kKhDeZs [ 編集 ]
中日新聞と東京新聞の違いが・・・
えっ!ビックリしました。
昨日はパソコン開く時間がなく見てなかったのですが、
私のコメントを取り上げてくださってたのですね。
どうもありがとうございました。

東京新聞と中日新聞は同じようで、でも違いますね。
まず掲載の仕方が大きく違いますし、見出しも違います。
中日新聞のほうがもっと大きな扱いで、東京新聞よりはるかに酷いと思います。

まず、一面が全く違います。
東京新聞は一面の左端で写真も小さいようですが、
中日新聞は右上、いわゆる一面トップで大々的に扱ってます。
見出しは大ニュース扱いの、黒に白抜きの大きな文字です。

「東京でのデモに対抗」文字も最初にパッと目につく大きさです。
そこに金属弾とデモをリンクさせる話も。

「東京の中国大使館では15日、金属弾入りの封筒が郵送されていたことが判明したほか、
対中国抗議デモが16日に開かれることも中国国内で広まっていた。
こうしたことがきっかけになってインターネット上で反日デモ参加が呼びかけられていた。」

もちろんカラー写真も大きな扱いで、東京新聞には掲載されてないもののようです。
「中国河南省●州市で、尖閣諸島を巡り、横断幕を掲げて反日デモを行う若者たち」
中国旗や横断幕がたくさんあり、たくさんの若者で大規模デモに見えるような写真です。

次に、5面(国際)は、上から2枚目の写真と同じです。

そして次に、33面(社会)、ここはテレビ番組のすぐ裏面で、
いわゆる三面記事といわれる誰もがパッと開いて見るとこです。
写真は3枚目と同じイトーヨーカ堂ですが、扱い方が全然違います。

一面と同じく右上で、三面トップの記事です。
もちろん黒に白抜きの大きな見出しで、題名も違います。

中国反日デモ「抗議の波一気に拡大」←黒に白の大きな見出し
「警官隊 制止できず」「日本企業 一様に不安」

そして日本での反中デモについては、いちおう三面ですが、
隅っこに目立たないよう小さな扱いで、パッと見では気づきません。

「中国大使館周辺 デモで一時騒然」東京

過激で特殊な思想をもった市民グループ=右翼団体が
大暴れして騒然となったかのような印象操作の見出しですからね。
中日新聞の方向性がよくわかるとゆうものです。

しかし、東京よりはるかに大きく大げさな扱いが不思議です。
これは、名古屋領事館の移転計画があるからでしょうか。
名古屋城の隣のあんな一等地に・・・許せない!
2010/10/21(木) 18:05:01 | URL | あい #RaJW5m0Q [ 編集 ]
日テレに抗議電話しました。
大概の日本人は、何か 大事になる前にマスコミが、騒いでくれると思ってるんじゃない?
今時テレビ真に受けて呑気に構えてる連中にも腹が立つ
2010/10/22(金) 03:41:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
がんばれ!英文
>>2010/10/21(木) 07:29:12 | URL | 山河 #1GPmVcro [ 編集 ]

山河さん、ブログ見ました。いいブログですね。しかし残念ながら英語の間違いが多々あります。
Senkakuと言えば、isでいいんですが、
Senkaku islandsという場合は5つ島があるので、複数のareです。

①These upside 2 pages articles were

Two articles with pictures above are

②This old map is a very proof. This map(the top map) is from Chinese own old map.

These old Chinese maps are one of the evidences that clearly support Japan's sovereignty on Senkaku islands.

英語で文章を書くときは、あんまり断定的な言葉、たとえばlier(嘘つき)という言葉は使わないで、読み手にそう思わせるように(「シナは嘘つきじゃないか?」と気づかせるように)理論を組み立てて書いた方が説得力が出ますよ。
2010/10/22(金) 04:09:18 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22(金) 10:47:10 | | # [ 編集 ]
・ョ・罕?フ・眸テスク・レ。シ・ク、ヒ、マ・ョ・罕?フ・皃?ョ・罕鬣遙シ、ヌク?ォテ跏
#0F_4>=x, www.galmovie.org, ・ョ・罕?フ・眸テスク・レ。シ・ク、ヒ、マ・ョ・罕?フ・皃?ョ・罕鬣遙シ、ヌク?ォテ? http://www.galmovie.org/136.html
razozirpn@gmail.com
俗に言う、ツアー仕様のバッグでしょうか?
2013/06/07(金) 12:44:45 | URL | アバクロ ハーフパンツメンズ #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
見るに堪えないウソ、詭弁、恫喝の数々   年くった哀れな極左活動家 の 醜態   をこれ以上さらすな。潔く辞任を! 「国会を冒涜」「品位を汚す」 参院決算委員長、仙谷氏の答弁に異例の注文 仙谷由人官房長官の一連の言動を見ていると、なるほど全共闘の活動家(社青同...
2010/10/20(水) 08:42:02 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
=== [http://blog.with2.net/in.php?646336 人気ブログランキング] ← 最初に、応援のクリックをお願い致します === ||&lt;#FFFFFF&#039; style=&#039;font-size:18pt;color:Blcak&#039; ``良識ある日本国民の皆様には、中共の反日デモで富士山観光の人気ホテルで中共
2010/10/20(水) 08:58:54 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
中国共産党政権による、己たちの政権維持策としての、他国の資源の略奪と領土の奪取の繰り返しの、中華人民共和国建国60年の歴史・・・ 日中戦争では、国民党軍との戦いで絶えず勝利してきた旧日本帝国陸軍・・・そして、その国民党と日本軍の戦いにおいて、絶えず逃げ...
2010/10/20(水) 09:24:59 | 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
はじめに クリックをお願いいたします! ◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●当ブログのコメント欄におきまして、多くの方から下記の情報、またそ...
2010/10/20(水) 09:32:05 | 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 「この手はなんの為についている・・・・・? リスクを恐れ動かないなんていうのは年金と預金が頼りの老人のすることだぜ 年老いた者にとってその手はこれまでの人生で築いた「何か」を守る手 つまり放さないための手だ」(遠...
2010/10/20(水) 14:48:02 | 愛国学園 忍者分校
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/10/20(水) 18:07:18 ID:???0・AP通信は 18日になると、「中国、荒っぽい反日デモを容認(China allows rowdy anti-Japanese protests)」という記事を配信し...
2010/10/20(水) 20:10:35 | わくわくニュース(0゚・∀・)
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.