FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
菅内閣の甘い目算狂い支那がやりたい放題・船長釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂う・支那は謝罪と賠償を要求し、ガス田「白樺」を掘削・弱者虐めは支那人のDNA特性で伝統・菅「双方が冷静に」←お前が言うな
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




ガス田「白樺」、掘削の影響か海水が変色=読売機から和田康司撮影
ガス田「白樺」、掘削の影響か海水が変色=読売機から和田康司撮影

釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100926-00000032-yom-pol

釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂う
読売新聞 9月26日(日)3時8分配信

 沖縄・尖閣諸島沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件で、中国は「謝罪と賠償」を要求し、船長の釈放により、日中関係悪化が収拾に向かうと期待した菅政権は目算が狂った格好だ。

 中国の強硬姿勢はやむ気配がなく、日中対立は長引く恐れが出ている。

 ◆甘かった見通し◆

 「日本側の方が(中国より)少し大人の対応をした。抜き差しならない関係になるのはいいことではない」

 片山総務相は25日、東京都内で記者団に対し、公務執行妨害容疑で逮捕した船長釈放を評価した。

 だが、謝罪と賠償を求めるという中国側の予想外の要求に、政府の受けた衝撃は大きかった。

 政府筋は25日、「尖閣諸島は日本の領土だ。日本の法律にのっとったことなのに、謝罪要求とはどういうことなのか」とうめいた。

 というのも、中国人船長の釈放を決めた24日、首相官邸内には、日中の関係改善に直ちにつながるという楽観論が広がったからだ。中国側の強硬姿勢は、「菅外交」の見通しの甘さを露呈する形となった。

 ◆やりたい放題?◆

 政府内では「中国は船長釈放を勝ち取り、矛を収めるどころかさらに、揺さぶりを強めてくるのではないか」と先行きを危ぶむ声が出ている。

 まず、今回の漁船同様、尖閣周辺の日本領海における中国漁船の侵犯行為がエスカレートする事態が予想される。海上保安庁などからは「中国漁船が違法操業していても、有効な取り締まりができなくなる」と心配する声が出ている。

 中国側が東シナ海のガス田開発問題で単独掘削の構えを見せるなど、船長逮捕の「報復措置」とみられる動きも解決のメドが立っていない。

 ガス田の一つ「白樺(しらかば)」(中国名・春暁)では最近、中国側施設で掘削用ドリルのような機材の搬入が確認され、新たに白樺付近の海水に濁りがあることも判明した。24日に開かれた自民党外交部会で、資源エネルギー庁幹部は「掘削の可能性は高いとの判断は変わっていない」と説明。外務省も「中国側が掘削をした可能性がある」とみて、外交ルートを通じて中国側に事実確認を繰り返している。

 中国・河北省で「フジタ」の日本人社員4人が中国当局に拘束された問題でも、北京の日本大使館が25日、ようやく領事面会を実現させたものの、解放には至っていない。政府・民主党内では、「船長というカードを手放したことで、中国にやりたい放題やられる恐れがある」(民主党関係者)との警戒感も出ている。

 「日中は国際社会に責任を持つ重要な隣国で、戦略的互恵関係を深めるため、双方が冷静に努力することが必要だ」

 菅首相は24日(日本時間25日)、ニューヨークでの内外記者会見でこう強調した。しかし、メッセージは中国に届いていないようだ。(政治部 鎌田秀男、宮井寿光)



片山善博総務相「大人の決断をした」「広い意味では検察も政府の一員。政府全体として、高度な政治的判断が背景にあったと思う」
片山善博総務相「大人の決断をした」「広い意味では検察も政府の一員。政府全体として、高度な政治的判断が背景にあったと思う」

>「日本側の方が(中国より)少し大人の対応をした。抜き差しならない関係になるのはいいことではない」
>片山総務相は25日、東京都内で記者団に対し、公務執行妨害容疑で逮捕した船長釈放を評価した。



片山善博の言っていることは、法を捻じ曲げても、我が国の財産である海上保安庁の巡視船に2回も体当たりして破損させた凶悪犯罪者をすぐに釈放して支那のご機嫌を取れということだ。

流石、「日本海」のことを「朝鮮東海」と呼ぶヘタレ反日工作員だ。







>だが、謝罪と賠償を求めるという中国側の予想外の要求に、政府の受けた衝撃は大きかった。
>政府筋は25日、「尖閣諸島は日本の領土だ。日本の法律にのっとったことなのに、謝罪要求とはどういうことなのか」とうめいた。



どうして支那が謝罪と賠償を求めることが予想外なのか?

支那と韓国と北朝鮮は、昔から日本が謝罪するような悪い事をしていなくても謝罪と賠償を要求し続けているじゃないか。

支那は、釈放前からずっと「船長を違法に拘束」と日本を非難していた。

支那が日本による支那人船長拘束を「違法・不法」と非難し続けていた以上、釈放してもそれまでの船長拘束について日本を責めることは十分に有り得ることだ。







福建省の福州空港に到着した支那人船長は両手でVサイン
福州空港に到着した支那人船長は両手でVサイン

>政府内では「中国は船長釈放を勝ち取り、矛を収めるどころかさらに、揺さぶりを強めてくるのではないか」と先行きを危ぶむ声が出ている。


何度も言うが、日本が一歩退けば二歩三歩と押して来るのが支那人朝鮮人の特性だ。

いい加減にそれくらい学習しろ。

ましてや今回はフジタの4人が支那に捕まっているにもかかわらず、日本だけが支那人船長を釈放したのだから、あとは一方的に支那のやりたい放題となる。







ガス田「白樺」、掘削の影響で海水が変色
掘削の影響で海水が変色しているガス田「白樺」

就任記者会見で支那がガス田で掘削すれば対抗措置をとると明言した前原誠司外相=17日夜
就任記者会見で支那がガス田で掘削すれば対抗措置をとると明言した前原誠司外相=9月17日夜

>中国側が東シナ海のガス田開発問題で単独掘削の構えを見せるなど、船長逮捕の「報復措置」とみられる動きも解決のメドが立っていない。
>ガス田の一つ「白樺(しらかば)」(中国名・春暁)では最近、中国側施設で掘削用ドリルのような機材の搬入が確認され、新たに白樺付近の海水に濁りがあることも判明した。24日に開かれた自民党外交部会で、資源エネルギー庁幹部は「掘削の可能性は高いとの判断は変わっていない」と説明。外務省も「中国側が掘削をした可能性がある」とみて、外交ルートを通じて中国側に事実確認を繰り返している。



支那にここまでされたら、もはや日本がやるべきことは話し合いではなく、日本側海域で開発(試掘)を始めることだ。

前原誠司外相は、民主党代表時代の2005年10月19日に党首討論で、支那が東シナ海の日支中間線付近でガス田開発を強行していることを採り上げ、「地下構造が日本につながっているようなところで、中国がガス田開発をしてどんどん吸い上げる状況になっている。春暁では後20日でパイプラインが通じ、吸い上げられる。見て見ぬふりをするのかと小泉純一郎首相に迫った。

さらに、前原は、「試掘するのが本筋。国連海洋法条約では既成事実を積み上げた方が勝つ。日本は中国の顔色を見ているだけではなく、しっかりと試掘して日本の権利だと主張すべきだと訴えた。

しかも、前原誠司外相は菅改造内閣が発足した17日夜の記者会見で、東シナ海のガス田「白樺」にある支那側の施設に、掘削用のドリルとみられる機材が搬入されていた問題について、「(掘削開始の)何らかの証拠が確認されたら、しかるべく措置をとっていくことになると思う」と述べ、対抗措置を明言している。

菅直人は、この菅改造内閣を「有言実行内閣」と称している。

よって日本政府がやるべきことはただ一つ、前原が5年前に強く訴え、先日も明言したとおりに、日本がしっかりと試掘を開始することだ。

早くしろ!

これ以上、日本国民を激昂させるな!







社員拘束について会見したフジタの土屋達朗取締役常務執行役員=24日午前
社員拘束について会見したフジタの土屋達朗取締役常務執行役員=24日午前

>中国・河北省で「フジタ」の日本人社員4人が中国当局に拘束された問題でも、北京の日本大使館が25日、ようやく領事面会を実現させたものの、解放には至っていない。政府・民主党内では、「船長というカードを手放したことで、中国にやりたい放題やられる恐れがある」(民主党関係者)との警戒感も出ている。


まず、「フジタ」は日本国民に迷惑をかけたことを謝罪し、全ての支那ビジネスからの撤退を表明すべきだ。

そして、日本政府は、日本国民の血税によって支那が棄てた化学兵器を処理する事業を放棄すべきだ。

「フジタ」の日本人社員4人が支那に拘束(拉致・誘拐)されているにもかかわらず、日本だけが支那人船長を釈放したのだから、あとは一方的に支那のやりたい放題となる可能性は高い。

支那人や朝鮮人には自分より弱い者に対して極めて残忍になるDNAが組み込まれており、これは「人種的特性」「民族の伝統」となっている。

支那人も朝鮮人も、強者に対しては従順だが、弱者に対しては容赦なく虐める。

━━━━━━━━━━
「自己より弱き者に対しては、如何にも残忍なり。而して此の残忍を行ふや極めて平気にして、些かも自己の感情を興奮せしめず、平然として之れを為す。
(略)
故に支那人は強者に対しては従順なれども、弱者に対して残忍酷薄にして、之れを愛撫誘掖して以て自己と共に発達し向上せんとするの精神は毫も有せざるものと断ずるを妨げず。斯の如き支那の国民性は、彼等をして政治的若くは社会的に発達せしむる上に、大なる障碍たるは言を俟たざる也。」

『支那我観 対支新策支那小遊』松永安左衛門(電気事業経営者・歴史研究家)著

━━━━━━━━━━
 張献忠は、女は人の心をまどわすとして、ことごとく殺すよう命令した。そして、妊婦の腹を裂いて胎児の性別をしらべた。
また幼い子供数百人ずつを一団として、これを火の城で囲み、外側から槍や戟を突き刺して、彼らが悲鳴をあげて逃げまどうのを見て楽しんだ(80頁下)

 賊は病弱者に遇うと、たいてい鼻を削ぎ手を斬り落した。
手を斬り落すには、男は左、女は右と定められていて、もしも間違えてさし出すと、左右とも斬られた。
幼児は道ばたに棄てて馬蹄に踏みにじらせるか、空に投げあげて落ちてくるところを刀で突き通すかした。(91頁上下)

『蜀碧・嘉定屠城紀略 揚州十日記』彭遵泗他著、松枝茂夫訳

━━━━━━━━━━
ハンフリー・マーシャル(元在中米高等弁務官)
「中国政府は武力及びそれを行使しようという意志の存在する場合に限ってのみ正義を認める」

ロバート・M・マクリーン(元在中米高等弁務官)
「中国との外交交渉はカノン砲を突きつけたときのみ行うことが出来る」

エルギン卿(英外交官)
「武力を用いることを余儀なくされるような事態になることは自分としては不愉快だし気乗りもしないが、しかし中国人は武力に対しては常に屈するが理屈には決して従わない国民だ」

ロドニー・ギルバート(支那長期滞在・作家)
「中国人は自分がトップに立って誰か他の者を押さえつけているか、または自分より強い者の前で屈辱を受け恐れおののいているか、のどちらかでなければ満足できない。対等の基盤に立って誰かと公平に公正に付き合うことに中国人は決して満足できないのだ」


『シナ大陸の真相』 K・カール・カワカミ著

━━━━━━━━━━


何ら交換条件を確約しないまま、支那の善意に期待して船長を釈放した日本政府と那覇地検は万死に値する。

それと、上記のように強者には従順だが、弱者に対しては徹底的に残忍になる支那人の特性を考えれば、日本が急いで核武装しておかなければならないことは明白だ。







東京都青梅市で記者の質問に答える菅首相=26日午後 謝罪と賠償拒否「双方とも冷静に」
東京都青梅市で記者の質問に答える菅首相=26日午後 謝罪と賠償拒否「双方とも冷静に」

>「日中は国際社会に責任を持つ重要な隣国で、戦略的互恵関係を深めるため、双方が冷静に努力することが必要だ」
>菅首相は24日(日本時間25日)、ニューヨークでの内外記者会見でこう強調した。しかし、メッセージは中国に届いていないようだ。



「双方が冷静に」って、オマエが一方の当事者だろうが!

他人事のように言うな。

実際に世の中で最も冷静さを欠いているのは、菅直人や仙谷由人や前原誠司ら日本政府の連中だ。

日本国民は、イラ菅ら日本政府の連中よりもずっと冷静であり、だからこそ日本政府や那覇地検・最高検察庁が慌てて行った支那人船長の釈放に驚き、呆れ、怒っているのだ。

一方の支那政府は、冷静に「日本政府の慌てぶり」を観察し、どこまで押せば、どこまで引き下がるかを見極めながら、強硬姿勢を強めている。

最も冷静さを欠いている日本政府は、まずはビデオを日本国民や世界に向けて公開し、冷静な日本国民や海外の意見を聴く方が良い。





「菅は『有言実行内閣』を具現しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:尖閣諸島問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
子供でもこんな勝負はしませんね。
あほ過ぎて開いた口がふさがらない。

拍手・ランクリ。
2010/09/27(月) 04:15:07 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
ここまで来たら、フジタだけでなく全企業を撤退させるべきです。
2010/09/27(月) 05:02:40 | URL | 彗星改 #mQop/nM. [ 編集 ]
先月、菅総理が日韓併合談話を出した後、調子付いた韓国(の一部議員団体?)が謝罪と賠償を求めた来たと記憶していますが、その後どうなったんでしょうか?
今回も相手から反応がなくなるまで黙り込んで有耶無耶にするつもりなんですかね?
それとも何かあってもマスコミが報道しないとか。
いつも国民に対して何の説明もありませんね。
この怒りを政治家にぶつけよう!
2010/09/27(月) 05:40:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
残虐行為は、中国人だけがやったのではない。世界中の民族が、やりましたよ。日本人も、アメリカには、逆らわない。
2010/09/27(月) 05:43:35 | URL | 彗星改 #mQop/nM. [ 編集 ]
菅はシナにパイプがないので、どうやら創価学会に泣きついたようです。

世界中にビデオテープを公開して責任を取れ。

拍手・ランクリ2○・TBさせて頂きます。
2010/09/27(月) 06:19:53 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
日本(民主党菅内閣)は完全になめられている
昨年2月、領海侵犯した中国漁船がロシアに蜂の巣状に撃沈される。2005年には中ロ、仲良く合同演習をやってた仲ででも、これですよ。中国は素直に認め、真相解明のみ要求し(解明されても困るんだろうけど)、その後コメント無しだ。

日本に対しては現在見ての通りの態度。誰がみても、なめられ放しだ。
世界の人たちはさぞかし嘲笑しているだろうなあ、頼りにならない国だと。日本国民として恥ずかしい限り。

2010/09/27(月) 06:26:02 | URL | 春夏秋冬 #mQop/nM. [ 編集 ]
がんばれ中国
船長開放で収束かよ、とがっかりしてたんですが、中国側は矛をおさめるどころか図に乗ってきましたね。それでこそ中国!

問題が長期化すればするほど、日本政府のチキン振り、中国の横暴を国内外にあぶりだすことでしょう。

がんばれ中国! もっとやれ。
2010/09/27(月) 06:28:50 | URL | 痛風大王 #mQop/nM. [ 編集 ]
週末のニュースでシナ観光客のインタビューでも「日本は船長を返すべきだった」とか何とか判で押したような答えが帰ってきた。
日本では意識の低い意見を言えば批判されるが、シナ人何億かが北京政府と同じ意見を言っても当然だと思われ、個人の責任は問われない。
両国の民度の違いは一目瞭然である。日本人の劣化を言っても、向こうだって同じである。
昨日横浜中華街でのインタビューでは「早く元通りになったほしい」と、流石にこのままではまずいと感じてるのだろう。
問題は長期化、後味悪さも残る。売国メディアも「シナ万歳」との番組ばかりもできなくなるだろう。結構なことだ。
10月に始まるはずの「事業仕訳第三段」も影が薄くなりますね。「主演女優」も色あせて見えることだろう。
2010/09/27(月) 07:15:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本解体政権=民主党!!!!
まあ、どうせこの“日本解体政権=民主党”の事だから、
また、犯罪者シナ人船長を解放したように、
今回も、出来高レースの“フジダの4人組”を盾に、
日本人の命と安全にかかわる為・・・」とか、
人命は地球よりも重い…」なんて、
もう“死にかけ寸前の人権主義”を振りかざして、
暴力団組織=シナ政府に、“謝罪”と“賠償”をすることでしょうよ。

それによって、日本の国益を大きく損ね、
また、国際的にも“尖閣諸島は日本の領土”となっているものを
暴力団のシナに“ワザと屈し”、謝罪と賠償をする事で、
日本の領土を“放棄”するという算段でしょう。

日本国民の領土を勝手に“放棄”するような、
この“糞ったれ民主党”は、
日本国民側でも、“訴える事”が出来るのではないでしょうか?


2010/09/27(月) 07:25:07 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
検察に押しつけて、責任も取らず、なにが大人の判断だ。中国からも日本国民からも逃げてるだけじゃないか。
2010/09/27(月) 07:27:54 | URL | ai #- [ 編集 ]
武富士 更生法申請で最終調整
武富士 更生法申請で最終調整
NHKニュース 9月27日 5時0分
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100927/t10014210411000.html
消費者金融大手の「武富士」は、払いすぎた利息の返還や
いわゆる融資の総量規制などで経営が悪化し、
裁判所に会社更生法の適用を申請する方向で最終的な調整に入りました。

「武富士」は、昭和41年に創業した消費者金融の大手で、
無人契約機の導入などで業績を拡大し、
平成14年3月末には融資残高が1兆7000億円余りに達して
業界トップに成長しました。

しかし、いわゆる「グレーゾーン金利」で払いすぎた利息の返還を
求める請求が、今も利用者から毎月1万件前後寄せられ、
財務状況が圧迫されていました。

さらに、多重債務者問題などを背景に、
年収の3分の1を超える融資を原則禁止する新たな規制が
導入されたことなどから、融資残高はことし6月末時点で
5100億円余りに減って、収益基盤が縮小し、
資金繰りが厳しい状況に陥っていました。

このため関係者によりますと、武富士は、
自力で事業を継続することが難しくなったとして、
東京地方裁判所に会社更生法の適用を申請する方向で
最終的な調整に入ったということです。

申請が認められれば、裁判所の監督の下で、破たん処理の手続きを進め、
再建を支援するスポンサーを探していくことになります。
負債総額は、4000億円規模に上る見通しです。

これまでに経営破たんした消費者金融会社に対する利息の返還請求では、
全額が返還されないケースが出ており、
「武富士」についても全額は返還されない可能性があります。
2010/09/27(月) 07:34:59 | URL | 正統史観年表 #WkFKWbqY [ 編集 ]
ロシア
北方領土の占有を正当化するために中国に接近。韓国も同様の対応をするだろうし、愚かな政府の判断がこれからの日本の国益を大きく損なったことは明らかだ。
2010/09/27(月) 07:36:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
民主党政権とシナ政府は“グル”です!!

菅内閣の甘い目算狂い…」

違うと思います。『目算通り』なんですよ。
この民主党とシナ政府は“グル”です
!!

日本解体”という事に関しては、この管政権とシナは、
共同作業』でやっているのです!

目論見が甘かった」とか、「政策の失敗」なんて言ってるのは、
所詮、日本国民を欺く為の“詭弁”&“言い訳”にしか過ぎません



2010/09/27(月) 07:39:19 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
ケロッグ米国務長官曰く、「中国に新しいものなどありはしない。ただ残酷な古代が現在に現れるだけだ」
2010/09/27(月) 07:42:47 | URL | 避諱 #- [ 編集 ]
マスゴミ。
この問題でのマスコミの報道は真剣さが足りないな。とくに酷かったのが毎度のTBS元香港支局長の解説員の解説だった。ハニートラップに長年掛かり続けたのか、身も心も中国人といった解説で中国人の意見を一方的に主張した。
2010/09/27(月) 07:45:10 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
支那と話し合いなど無理です
今 戦争が始まっているのです
あちらが仕掛けてきた 残虐性は わしが今回記事にした中の 動画で明らかです
2010/09/27(月) 08:17:42 | URL | 水大師 #- [ 編集 ]
譲歩(笑)
こちらが譲歩すれば、相手も譲歩してくれるだろう
なんてのは国際社会では通用しない
逆に付け入る隙を与えるだけです
支那人船長を解放すれば、中国が軟化するだろうなんて希望的観測にすぎなかったわけです
勉強代は高くつきそうですな
2010/09/27(月) 08:36:47 | URL | ドボラック #jYTVg54g [ 編集 ]
こういう計算になっているのでは…。

今回の事件で、日本は、謝罪&賠償をさせられ、
尖閣諸島』をシナ領土と認めさせられるか、

または、麻生元総理大臣が破棄した
60兆円もの化学遺棄処理代”ODAをもう一度再開させられるか、

どちらかでしょうね…。

環境保護支援に関しては、「人道の為」と言えば、
まだ“平和ボケ”で“イイカッコしい”の日本人には、
通用する“言い訳”だろうから、コレに関しては、
シナは遠慮せずに、日本政府に「支援金持って来い!」とは言えますが…、

化学遺棄に関しては、国際法上、責任があるのは、“シナ”と“ロシア”です。
実際国際法上、日本がお金を出す必要はない!

だけど、日本が「出したい」というのなら、
別にそれは「違反」でも何でもないので、
出す事は可能ですが、日本国民に“ソレ”を知られてはマズイ!!

そして、尖閣諸島も国際的には『日本の領土』!!

化学遺棄兵器処理代』と『尖閣諸島』に関しては、

シナの言い分は認められない

しかしながら、その認められない言い分を
ゴリ押し”し、分捕ろうとしているのが、暴力団シナで、

そのODAの一部を“キックバック利権”として、
集っているのが、民主党員なのだから、何をかいわんやですね。

ハッキリ言って、管も小沢も岡田も仙石も前原、その他諸々も
国を売る『犯罪者』ではないですか


こんな政治家の皮を被った『犯罪者集団』が、大臣であり、閣僚であるなんて、日本は本気で腐って行きますよ!!


2010/09/27(月) 08:38:32 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
外交無策内閣と言える
菅民主党内閣は外交音痴を通り越して「外交無策」内閣である。
政府の一番の役目は国家を安泰に置くことであろう。
それが下手をすれば掛替えのない領土を奪われる結果になるような無残な政治を行なっている。
靖国の英霊に唾を掛けているようでは、これもあり得る話であった。
2010/09/27(月) 09:12:49 | URL | 一素浪人 #P0vgGwAM [ 編集 ]
子供・暴力団相手
子供・暴力団に「大人の対応」ドな対応でしょう?具体的に知りたい。
2010/09/27(月) 09:39:12 | URL | 猪 #kU3g/2a6 [ 編集 ]
外交無策内閣どころか…
今回の事例で
スッカラ菅内閣は外交無策内閣どころか
”外交失策内閣”であることが国内外に
知れ渡ったということでしょう。

すでに在外邦人は鳩山夫妻の宇宙人行動で
「日本人として恥ずかしい」思いをしている
ところに、後継内閣がこの恥さらし…。
民主党政権が誕生した瞬間から予想されて
いた事ではありましたが、すでに現実は予想
の遥か”斜め上”を行っている感があります。

幸い、今はねじれ国会なので国会開会後に立ち往生して打開策して衆院解散してくれる事を節に願いたい。
実際これまでの外交失策の打開策は『民主党
の下野』これしかありません!
2010/09/27(月) 09:48:03 | URL | 一庶民 #WZHZREeQ [ 編集 ]
民主党内閣に外患誘致罪を請求したい。
2010/09/27(月) 09:52:25 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
 ビデオ公開、前原外務大臣へ要請お願いします。
皆さん、 ビデオ公開、前原外務大臣へ要請お願いします。

日本を守る為に結集を!ブログ必見です!

緊急拡散《泥棒のくに中国の恫喝にビビった売国奴と、運命を共にしたくない覚醒されている日本人のために!》

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-143.html

それを回避できる方法は、戦前はありませんでしたが現在はあります。

それは、これまでの数年間、
「偽装人権擁護法案」や
「国籍一部改悪法案」を潰す戦いに共に闘っていただいた皆様と、領土を守る共同戦線を構築できれば可能になります。


それができれば、ギリギリで日本を守ることが出来ると確信しています。

ーー途中省略ーー

覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様方と共同戦線を張って日本を護る決意をしましたので、今後の呼びかけに友人・知人を誘って戴ければ幸いです。

今日、黄文雄さんと電話でお話しましたが、保守言論人も共同戦線を構築する必要性を確認しました。

共に戦い日本を護りましょう。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

★★★★★★皆様方が、前原外務大臣に要請するとき、尖閣海域の海底資源の開発を、日米共同での開発を早期に推進することもお願いいたします。★★★★★
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■、前原外務大臣が「中国漁船が海上保安庁の巡視船に体当たりしたビデオの公開を考えている」と、示唆した通りに実施していただくことなのです。それが出来れば、凶悪な共産主義国家の危険な実態が一目瞭然になります。

その為には、国内外の覚醒しているインターネットユーザーの皆様が一丸となって、前原外務大臣に要請する必要があります。

こと領土問題は、国家主権の根本ですので、いままで要請をしたことのない方々も参加していただく必要があります。

◆前原外務大臣:
http://www.maehara21.com/index.php
メールフォーム:
http://www.maehara21.com/form/index.php
info@maehara21.com
2010/09/27(月) 10:22:30 | URL | 山河 #1LpgGlJ2 [ 編集 ]
いつも見ています。
ニュース3本連続で。。。。

中国・南通市と交流と協力を進める覚書 苫小牧商工会議所
(2010年9月21日 苫小牧民報)
 苫小牧商工会議所(藤田博章会頭)は、中国江蘇省南通市人民対外友好協会と「交流と協力を進める覚書」を交わした。
 藤田会頭らが南通市を訪れ、調印した。覚書は「互いに懸け橋の役割を果たし、両市の企業間交流を支持する」「体育、文化、衛生、教育などの交流推進を図る」など5項目。藤田会頭は「王子製紙の工場を有する両市が経済、文化などの面で交流を進めることは大変意義がある。交流で両市が一層の発展を果たすことを願う」と述べた。
南通市を苫小牧商工会議所の16人が訪問、王子製紙南通工場を見学したほか、南通市の丁大衛市長を表敬訪問した。藤田会頭は「早い段階での姉妹都市締結に向け(苫小牧市に)働き掛けていきたい」とも話した。


中国土石流災害で日本から援助=「政治の波あっても協力を」
時事通信 9月26日(日)18時18分配信

【北京時事】中国甘粛省舟曲県で8月、死者・行方不明者約1700人を出した土石流災害に対して、日本政府が決めた総額1億円を上限とする緊急無償資金協力による食料などの援助物資の一部が26日までに、中国側に引き渡された。
 北京の日本大使館によると、25日に同県で行われた引き渡し式に出席した山崎和之駐中国公使は「日本は災害が多い国。隣国として中国での災害に支援する用意がある」と表明。王麗英副県長は日中間の摩擦に触れて「政治的には波があるが、災害のときに支援していただくのはありがたい」と述べ、引き続き協力を要請したという。

<中国監視船>尖閣付近を航行 示威行動か
毎日新聞 9月25日(土)2時33分配信
 中国農業省所属の漁業監視船2隻が24日午後6時ごろ、沖縄県・尖閣諸島の領海付近に姿を見せ、同11時現在も領海線に沿って周囲を航行していることが分かった。国連海洋法条約などで、領海への侵入を未然防止できるエリアとして設定されている接続水域にも入っているという。海上保安庁は、中国政府による示威行動とみて警戒している。

 監視船は中国領海での中国漁船の保護や管理、外国船に対する監視などを行うとされ、軍艦を改造し、ヘリコプターや銃器を搭載した船もある。

 海上保安庁などによると、今回は漁船はいないという。【石原聖】
2010/09/27(月) 10:34:58 | URL | 通りすがり   #- [ 編集 ]
片山総務相の正体
片山総務相は、鳥取県知事時代に、かの悪法である人権擁護法案を制定させようと尽力し、さらに朝鮮人が住みやすい県政を目指し実現してきた似非日本人。

「日本海」と言わずわざわざ「朝鮮東海」と言い放ち、さらに、知事時代、鳥取県の漁船が韓国のコンテナ船によって沈没させられ船員が死亡した海難事故でも、日韓友好を叫んでいた男。

民主は、そろいも揃って日本国と国民を愚弄する連中が跋扈している。
日本の国難は深まるばかり。
2010/09/27(月) 10:44:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
前原に何か期待しても無駄。
ヤンバにJAL、どれもかけ声は威勢いいが、何一つ貫徹できたものがない。
こいつは、責任とるとか、そういう頭ないからね。
菅の笑えるところは、今回の件で、仙谷に不満を持っているらしいこと。
責任押しつけといて、上手くいかなかったら相手のせいだもんな。
上手くいったら、テメーの手柄だったんだろ。
政治家として無能なのは勿論のこと、人間としても最低のヤロー。
2010/09/27(月) 10:47:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
NHkは検閲を止めろ!
昨日の大相撲の表彰式で、
菅直人に対し「売国奴辞めろ!」と罵声が飛び交っていたと、
東国原知事のブログにあります。

しかしNHK中継では観客のざわめきばかり。
これはシナ同様
「デジタル放送だから10秒遅れて放送出来る。
その10秒間で気にくわない音声には、スクランブルを掛けて放送」
ですね。

日本は既に、実況放送が実況では無いという検閲社会になっている!

国会中継もNHk的に遮断する可能性大です。
2010/09/27(月) 11:21:07 | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s [ 編集 ]
国思う方々の畏れていた通りになってきました。あとは国民の責任です。

拍手・くり
2010/09/27(月) 11:41:32 | URL | 敬天愛人 #- [ 編集 ]
民主党って
"中韓民"主党って意味だったんですね

中国は北朝鮮と同等の国と見るべきですね
ついに拉致までやりだした
国家単位の犯罪組織
2010/09/27(月) 11:42:24 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
衆愚政治
 マスコミが「小泉劇場」とか名づけて騒ぎ始めてから日本の政治が可笑しくなって来た。

 「無党派層」とか「浮動票」がワイドショウの意のままに動くことに気づいた異民族が「陶片追放」よろしく「麻生降ろし」、味を占めて「ルーピー内閣誕生」

 赤く染まった偏向教師集団に「愛国心=軍国主義」と教えられ、「日の丸・国歌」を忌み嫌う「平和呆け」が大量生産されてきて、おまけに「ゆとり教育」で教師の力不足と手抜きから目を逸らせ、一度失われた文化・文明を再生させるには、膨大な時間とエネルギーを必要とする。

 「団塊世代」は頑張ったと思うよ。

 でも、あんたらが途切れさせた技術や魂が今の日本に残した弊害は取り返しがつかないなあ。

 例えば、「濡れ落ち葉」と呼ばれるのは「家長」としての存在感を前世紀の「悪習」と勘違いして、何処から学んだのか、妙な(間違った)「民主主義」を信じてやってきた結果だよ。

 せいぜい、年金貰って、次の世代に残す借金増額して、長生きしてください。 
2010/09/27(月) 11:44:19 | URL | ○苦酢 #- [ 編集 ]
党内の代表選びの時だけ、偉そうに力を込めて演説する癖に、国政に関することは逃げてばかり。空き缶でもスッカラカン良いが、外に対しても、あの勢いで発言しろよ。
2010/09/27(月) 11:50:30 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
チャイナリスク周知徹底!!
中国がまた、ふざけたことを言っているのでTBさせて頂きました。
いつもすみません。
2010/09/27(月) 12:01:40 | URL | maaz #mQop/nM. [ 編集 ]
大人の対応
こうした民主党外交を「大人の対応」と呼ぶ連中は、自らの大切なものを命がけで守る勇気の無い腰抜けどものみです。
本当の大人とは、人の物を平気で盗む子供がいたら、ピシリと叩いて、叱る事が出来る者の事です。
清朝末期、欧米の列強の侵略に対し、歴代清朝皇帝は、欧米の野蛮人どもが欲しがっているなら、ちっぽけな領土などくれてやる、と「大人の対応」を続ける事で、植民地化の道を辿る自国の現実から目を背けました。
少なくとも支那人が、この屈辱をバネにして「中国」を作った事を我々は忘れてはいけません。
そして、この20年の経済成長で自惚れ果てた彼らが、その歴史的劣等感の矛先を日本に向け始めたのは確実です。これ以上の「大人の対応」は、大和の国を支那の自治区=植民地にする事です。
「大人の対応」や無抵抗主義的平和主義は、何の意味もありません。愛する者たちの平和を担保するため、真の大人の対応として核武装を実現し、中国の侵略を阻止しましょう。
まずは、国賊民主党勢力の打倒が必要です。
2010/09/27(月) 12:28:26 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]
毅然たる国家戦略をたてよ!
中国の侵略を許すな。日本はただちに中国に対する軟弱政策を変更し、軍事力増強、核武装、憲法改正に向けて突き進むべし。怒りと屈辱で夜も眠れません。
2010/09/27(月) 13:05:23 | URL | tamataro #sDS0SkYo [ 編集 ]
中国・韓国の人々の日本人に対する心の根底にある感情は憎しみなのでしょう。これから先、色々な事で衝突し対立する事は明白です。そして憎しみの感情の根を益々深くしていきます。戦争をさせたい勢力はそこに付け込み、煽り、利用してきます。最終的に悲惨なことになるのは無知な一般市民です。そうなる前に国交断絶をして距離を置くことが得策だと思います。企業の利益よりも、日本の国益と日本民族の身の安全を優先するべきだと思います。時間を掛けて待ち、平和的に尖閣諸島・竹島の問題を解決し、中国・韓国の人々が憎しみを乗り越えて日本と共に世界に貢献して行きましょうと歩み寄ってきたときに国交復活をさせれば良いのではないでしょうか。
2010/09/27(月) 14:11:56 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
無理!?
 未だに学校行事の際に国旗・国歌アレルギーの教師が鼻息を荒げる現状を何とかしなければ、この先ずーと日本国民は虚勢され続ける。

 今のように平和呆けし、異民族に都合の良い愚民が大量生産され続けることになる。

 心ある保護者・ご来賓の皆様、学校でそのような光景を目にした時は勇気有る対応をお願いします。
2010/09/27(月) 14:39:42 | URL | 元教員 #- [ 編集 ]
今回の政府の対応についての、世論調査が知りたい。
菅内閣の支持度。
船長は返すべきかどうか。
だれが首相に相応しいか。

世論調査が大好きなマスコミの、世論調査での国民の声を見てみたい。
2010/09/27(月) 14:41:54 | URL | 新党 一人 #- [ 編集 ]
日本国民の大行動!!
粛々と、全ての日本国民が中国製品を拒否し不買するだけで、良いかと思います。

日本人が今から誰でもすぐできる平和で確実な対応です!

媚中企業は、潰れなさい!もう安物は要りません!
2010/09/27(月) 14:48:30 | URL | ty #Q7TRsPbs [ 編集 ]
有害執行内閣
有言実行内閣の文字が
有害しっこ内閣に見えました。
だから缶なのか。ポリ袋でも出来るね。
2010/09/27(月) 15:02:17 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
もう挙国一致体制の確立、核武装しかありません。事態はブログ主さんの警告した通りになってきましたね。急がないとマジで日本が危ない。

2010/09/27(月) 15:29:52 | URL | にゃにゃ #wLMIWoss [ 編集 ]
民主党早期解体解散
国民をあざむき
ペテン師の指導者たち
金と権力が欲しいあまりに
支配者になろうとしている
哀れな男よ 君らの時代は終わった
憎しみは和らげることはできない

さあ、今すぐその王座から降りてこい
冠をはずせ

くだらないおべっか使いよ
一方は残忍な銃口は狙い定めた
君らは何も分かっちゃいないのだ

哀れに盲いた運命の道具よ
激しい嫉妬の犠牲者よ

2010/09/27(月) 15:39:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
イタリア在住の作家塩野七生さんが、最近出した本の中で、中国製製品があふれる中、もしイタリアに行くことがあったら、それ程有名じゃなく、製造を海外に発注する程の資金もないが、確かな腕を持つ熟練職人の作った皮製品などをお買いになったらどうか、と書いている。皮のなめし技術など何十年もの修行を経なければ到底モノにならないそうで、大量生産も無理ですと。有名ブランドじゃないから、お値段もベラボウでもないという。
こういう技術日本にもありますよね。
少々高くてもいいものは日本人は買うのである。
何十年も「市民活動」しか腕を磨かなかった首相その他大勢は、「観光立国」なんて言いながら、「本物を見抜く目」もないし、本物を生かす知恵もない。馬鹿めら、が!
2010/09/27(月) 16:33:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
中国によるレアアース禁輸が、実は大した圧力にならない理由
中国がレアアース輸出規制したって怖くない理由
http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/0b3a2bbf74132fe90f2d9c45d677291b


中国のレアアース禁輸騒ぎでウハウハのモリコープ
http://markethack.net/archives/51630496.html
2010/09/27(月) 18:13:00 | URL | dd #- [ 編集 ]
いつもマスコミが伝えない情報をありがとう御座います。

医療関係者として毎日チェックしている病院薬剤師さんのブログ

http://hello.ap.teacup.com/d-inf/2156.html#comment15371

というのを見た時に大変危機感を感じました。

ひとりでも多くの方に気づいてほしくて、「血液型Gm遺伝子が違いますよ。」とcoffeeさんのブログを勝手に貼らしてもらいました。すみません。<(_ _)>

毎日の情報UP大変でしょうが、「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」に賛同する、私のような者がひとりでも目覚めるよう続けてください。微力ながらわたしもお役に立てるよう、頑張ります。どうぞご自愛下さいませ。


2010/09/27(月) 18:59:18 | URL | 「お前右翼?」と言われてる日本を心配している者 #- [ 編集 ]
中国と仲良くできる?????
絶~~~体に無理、中国人が日本と仲良くしようなんて、得がなければやらない。もう取るものは得た、後は叩くだけ中国の酷な事情を見ていれば放置し、企業もいい加減にした方が良い。
2010/09/27(月) 19:04:07 | URL | 猪 #kU3g/2a6 [ 編集 ]
>>日本国民全員ニートで8億年分の資源を守らんか!

【尖閣諸島を支那に強姦の損害甚大】

カンチョン、鮮獄政権の無能ぶり露呈 !一億日本人国民はこん棒を握って怒り始めたぞ、 ネット界の8割が「政権追放、解党の要求」をはじめた!

支那は、反日民主政権の誘導を衝き、一気に尖閣諸島を強姦して来た、ここに眠る資源(推定・約1000兆円)を強奪する挙に出て来た!日本国民の多数が長年(8億年以上!?)に渡ってニートをやっても大丈夫なだけの海洋資源が眠っている、日本は世界一の資源大国になる、これ守らねば生きてる意味が無いぞ!日本人ども。http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-143.html
2010/09/27(月) 19:53:19 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
ご苦労様です
ご無沙汰して申し訳ございません!

全ポチさせて頂きました。


転載させて頂こうと思いましたが
字数オーバーで、、、駄目でした!
2010/09/27(月) 20:38:13 | URL | 吉田明彦 #- [ 編集 ]
水間さんが超人大陸のビデオで尖閣問題の話しをされています。 この通りに前原外務大臣に引き続き要請しましょう。
こんにちは。

水間さんが超人大陸のビデオで尖閣問題の話しをされています。
この通りに前原外務大臣に引き続き要請しましょう。

http://www.choujintairiku.com/mizuma/
PDFが見難いです。

★中国追突のビデオ公開、日米共同の資源開発など前原外務大臣にお願いしましょう。
★、沖縄の米軍と緊密な連携をして、自衛隊の増強及び尖閣諸島の基地化を推進することを、一気呵成に前原外務大臣と北澤防衛大臣に要請をお願いします。

◆前原外務大臣:
http://www.maehara21.com/index.php
メールフォーム:
http://www.maehara21.com/form/index.php
info@maehara21.com
2010/09/27(月) 21:06:05 | URL | 山河 #1GPmVcro [ 編集 ]
これで中国の本性を多くの国民が目の当たりにしたわけで、これまでのように工作し放題とはいかないでしょう。
2010/09/27(月) 21:27:59 | URL | やましろや #KnHW2vQ. [ 編集 ]
証拠採用で日テレなど抗議書…「あたご」公判

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100927-OYT1T00996.htm?from=area3
海上自衛隊のイージス艦「あたご」と
漁船の衝突事故を巡る横浜地裁での初
公判で、被告の弁護士から、事故に関
する民放2局とNHKのニュース映像
が無断で証拠として提出され、採用さ
れた問題で、日本テレビとTBSは
27日、同地裁と弁護士に先月30日付
で抗議書を提出したことを明らかにした。

参考記事【イージス艦「あたご」衝突事件 】
事件の真相が明らかになる証拠の映像
を隠蔽する理由は何か反日売国テレビ
局は明確に説明しなければならない。
 捏造報道が裁判の証拠に採用されて
は困るのだろう。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2010/09/27(月) 21:44:37 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
まさに、国民の財産を売る『犯罪者達』です。
尖閣諸島には、日本国民全員がニートになっても、
八億年遊んでいられる埋蔵量”が眠ってるって


まったく、こんな大事な国民の財産をシナに“譲り渡す”のか?
いままで、尖閣諸島の問題を放置してきた
政治家たちは全員、『犯罪者』じゃないか!!

おい岡田!前にも「竹島の件」で言ったけど、
あんたが、いくら“イオングループの御曹司”だからって、
あんたの全財産を傾けても、
この竹島や尖閣諸島の損失を
国民の皆様に『賠償』出来るんかい?!

他の閣僚に至っては、岡田ほど財産があるわけじゃなし、
どうやって、国民に『賠償』するんですか
?!

本当に国民の財産・領土を勝手に、シナ・チョンに譲ったかどで、
国民全員が、この件に関与した政治家や官僚達を
訴える』事が出来るんじゃないんですか?


2010/09/27(月) 22:09:15 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
憲法9条改正論議を!
管理人さま、お疲れ様です。

今回の件で憲法9条改正論議に持って行きたいですね。国民投票法案も施行されてます。

中国の強硬姿勢は、これも原因では?

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201009/2010092400612&rel=y&g=int
アメリカ下院、対中制裁法案可決。
人民元切り上げ圧力へ

温首相は、人民元切り上げは絶対容認出来ないと言ってましたが、そうもいかなくなった。→人民の不満を尖閣問題で逸らしたい。→船長開放で中国大勝利!船長英雄報道
で人民元切り上げ容認させられるかも?の
ニュースは隠される(と思ってる)

あとソース無しでアレですけど、中国4大銀行も格下げされたそうです。
バブルはじけるのは時間の問題かも。

アメリカの経済指標も最悪。
欧州もアイルランドがギリシャ状態らしいです。(ここ逝くと欧州完全アウトらしい)

日米中欧、チキンレースですよ。


2010/09/27(月) 23:10:20 | URL | うーちゃん #rC1RzLUE [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(月) 23:14:46 | | # [ 編集 ]
バカサヨクどもこの事態をどんな思いで見ているのか、是非伺ってみたい。ロシアもシナと共同歩調で日本に圧力をかけてきた。散々経済援助を始めお人好し外交を続けてきた結果がこれだ。

いい加減こいつらの逆をしなければ誠が通らない。
2010/09/28(火) 00:07:53 | URL | 隆介 #- [ 編集 ]
反中国
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

もう反中国を国民運動にしなければ 日本はなくなります。

拍手&ランクリ
2010/09/28(火) 00:10:14 | URL | nipponia_nippon3 #- [ 編集 ]
左巻きのマスコミも酷いが、経団連も同罪
確かなる国民国家あっての経済なのに、経済界のリーダーであるはずの
経団連の会長のコメントがニュースで流れていて唖然とした。

今回はどう考えても中国の恫喝外交で、日本が毅然とした対応を
しなかったゆえの状況なのに、さも日本が悪くしたかの如く、
経済への悪影響に憂慮するというニュアンスたっぷりであった。

現状は、日本の国益が一方的に失われつつある状況なのに、日中の国益
が実現する方向でとコメントを付け加えており、いったいお前はどこの
国の経済のリーダーなのかと・・。

政治屋ども酷いが、まさにマスコミと大企業のトップを何とかしないと、
日本は亡国の一途だ。
2010/09/28(火) 00:29:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
悪、天、これを許さず、地、これを認めず、さすれば、塵、すなわち斬るby江戸の用心棒
中国船による尖閣諸島での海上保安庁の巡視船へ体当たりって、明らかに日本側には、非なんて存在しない。
また、くらまテロと同じことをやるのだろうね。
すなわち、自分たちのやった悪事を棚に上げて、日本が悪いと喚きたてる。
その上、日本人を「拉致」しているし、ほんと、くらまテロより性質が悪い。

元々、尖閣諸島領土帰属論争の火付け役は、国連だよ。
1970年代に、この辺りに、石油があるとか、言っていたんだよね。
この点は、国連も抗議の矢面に立たなければならないだけど、これは別の話。

尖閣諸島でのくらまテロ再演という一件は、中国に激しく抗議すべき。
日本政府も国際会議の場で、中国側による「テロ」と「拉致」を問題提起すべき。

そして、中国船船長の釈放という暴挙は、日本人への恥晒しもいいところ。
「坊やよい子だ金出しな~♪」の踏み台といっても過言ではない。

今回の一件で、与野党から批判の嵐が菅政権を襲い、橋下弁護士らも呆れている。
そして、民衆からも怒りの声が上がっている。
しまいには、中国領事館への発煙筒投げ込み事件まで、起きてしまっている。
それだけ、日本国民は、起こっているのである。

マスターの言う通り、今後の日中関係は、最小限の貿易だけで十分ってことだろうね。

さて、今回のザ・ワーストはこちらです。

「被爆者の心知って」 ルース駐日米大使来崎
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/peace/2010/09/27095210.shtml

今回のザ・ワーストに挙げた理由は、アメリカのルース駐日大使の長崎訪問における「被爆者」の反応にありました。

では、どんな反応だったのか、記事から引用して、述べていくことにします。

>爆心地公園で大使と握手し「お会いできてよかった」と声を掛けられた長崎原爆遺族会顧問の下平作江さん(75)は「被爆者の心の声を聞いてほしかった。事実を的確に把握してもらって、世界に核兵器のひどさを発信してもらいたい」。
核兵器の酷さを知ることは、大事なことであると思う。
しかしながら、自分たちの意見を聞くのが、要人の長崎訪問の必須条項のようでは、さすがに頂けないね。
時間を調整して、長崎までやってきたルース大使が訪問の後、嫌な顔をするだろうね。
産経新聞の「正論」2007年3月7日掲載(ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3936.html)の文章でも読んで、考え直した方がいい。

>長崎原爆被災者協議会の谷口稜曄会長(81)は「資料館見学や献花だけで、原爆で苦しんで亡くなった人、今も苦しむ人への謝罪はなかった。謝罪しない限り、長崎に来る意味はない」と静かに話した。
NBCニュースでは、「謝罪がない限り何のために来るのか 長崎に来る価値が無い」と厳しく非難していた。
せっかく、長崎まで足を運んだルース大使が、こんな発言を聞いたら、気分を害するに決まっている。
原爆投下の謝罪ありきの歓迎では、ルース大使が献花した意味を無駄にした上、死者を冒涜していると受け取られてもおかしくない。
また、生きている者、一人ひとりに、花を見舞うのも効率的ではない。
つまり、生きている者をも貶めると言っても過言ではない。

ルース大使の訪問の状況を考えると、被爆者団体との面会を行うことは、難しいのではないだろうか。
これを積極的に面会しないと被爆者団体を始めとした特定の被爆者が批判するのは、有毒の水仙を無毒の韮と言っているようなことと同じ。
というより、ルース大使が被爆者団体との面会をしないことをニュースにする必要性があるのだろうか。
結局、特定の被爆者のエゴ丸出しで、まとめられるわけ。

ゴミはゴミ箱へ
法を犯した者は法の裁きを
悪に滅び、善に光あれ!!
2010/09/28(火) 01:07:42 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
この事件に関しては共産党も社民党も、怒っている。左翼批判には、いつも大爆笑させていただいています
2010/09/28(火) 01:46:29 | URL | 隼改 #mQop/nM. [ 編集 ]
「謝罪が無ければ、来た意味が無い」は、正しい。被爆者に過失が、有りますか??
2010/09/28(火) 02:11:51 | URL | 隼改 #mQop/nM. [ 編集 ]
英霊のたたりじゃーばーろー
それは今年8月15日に閣僚全員靖国参拝しなかったからの始まりなんだよばーろー
2010/09/28(火) 04:11:08 | URL | 真摯 #/9hBKkrU [ 編集 ]
怒るだけで、何もせず、他人に責任をおしつけるバカサヨを笑っているのも気づかない、隼改 #mQop/nM.には大爆笑。
2010/09/28(火) 10:26:34 | URL | 123 #- [ 編集 ]
戦後自民党政権は、領土問題を先送りして逃げ回ったよ。民主党だけを責めるのは、不適切だよ。ペコちゃん右巻き人種さん。ペコちゃん右巻き人種は、責任転嫁が得意技
2010/09/28(火) 10:52:03 | URL | 隼改 #mQop/nM. [ 編集 ]
祟りなんて、有り得ないよ。
2010/09/28(火) 11:25:31 | URL | 隼改 #mQop/nM. [ 編集 ]
お疲れ様でした。
それはさておき、中国がトーンダウンしてきましたね。
それにしても、問題を大きくすることは得意中の得意ですが、収束させることは下手糞ですね。
2010/09/28(火) 23:39:58 | URL | やましろや #KnHW2vQ. [ 編集 ]
出雲に日本の神々が集う時期で、何が起こるのだろう
>被爆者に過失が、有りますか??
どこで被爆者に過失があると言及したのだろうか。
ましては、産経新聞の「正論」2007年3月7日掲載(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3936.html)の文章に、謝罪を求める文言があったのだろうか。
一体どこをどう読んだら、こういう結論に至るのだろうか。

>「謝罪が無ければ、来た意味が無い」は、正しい。
それは、大方の被爆者団体としての意見を正しいと断じるのは、いかがなものか。
ルース大使が何らかの目的を持って訪問している以上、謝罪がないから意味がないとするのは、筋違いもいいところ。
わかりやすくいえば、ピザ屋で、軽油を頼むようなもの。
おそらく、ルース大使の目的は、ソースが無いので、推定することしかできないが、原爆投下の実像を知ることなのだろう。
それを被爆者の話を聞くことが必須とする必要性はないだろう。
だが、話を聞くことを無視することと違う点は無視できない。

実のところ、そのような意見を持つ被爆者団体は、憲法9条の護憲的な意見を持っている。
最近、仕入れた情報では、カトリックの長崎大司教(名前書くのも嫌になった……。)もその護憲派の一人らしい。
名古屋は神に背く者へ表彰を行うし……、これじゃ、キリスト教離れが進んでも仕方ないね。
元々、少子化や、ライフスタイルの多様化というファクターが作用していたけど、この二つがさらに、作用するだろうね。
2010/09/29(水) 20:57:57 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
やってみ
ぐっじょぶ(*´ω`)☆ http://e29.mobi/
2012/04/17(火) 05:40:13 | URL | age #- [ 編集 ]
cknlqdfaneb@gmail.com
Ce site web est vraiment un rendez-vous par le biais de toutes les informations que vous vouliez à ce sujet et ne savait pas à qui demander. Glimpse ici, et vous aurez certainement le découvrir.
2013/04/12(金) 10:35:12 | URL | toms outlet #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
=== [http://blog.with2.net/in.php?646336 人気ブログランキング] ← 最初に、応援のクリックをお願い致します === ||&lt;#FFFFFF&#039; style=&#039;font-size:18pt;color:Blcak&#039; ``良識ある日本国民の皆様には、菅首相が創価学会の池田大作名誉会長が設立した
2010/09/27(月) 06:19:46 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
はじめに クリックをお願いいたします! ◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●すでに皆さまがご承知の通り、本年9月7日に中国漁船が海上保安庁の巡視...
2010/09/27(月) 08:51:35 | 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
 私は、外交というのは、仲良くすることではなくて、熾烈な、利益の分捕り合戦だと思います。国際政治の現実を見れば、こちらが、いい顔すれば、付け込まれるだけだと思います。ですからここで戦わなければならないと思うのです。
2010/09/27(月) 08:51:53 | ガラス瓶に手紙を入れて
船長を釈放すれば問題は解決の方向に向かうものと思われたが、中国の交渉術は日本よりも100倍も上手だ。 日本が主張する領土での違法行為で船長を拘束しながら、処分保留で保釈した、ということは日本は尖閣諸島が中国の領土であることを認めた、というように都合の良
2010/09/27(月) 08:56:11 | かきなぐりプレス
   支那中共の奴隷として生きるつもりか ?   支那人の留学生 、 ビザ 、 入管 、 帰化   生活保護 の 全面見直し を 打ち出せ! 産経新聞は26日と27日の3面に続けて「尖閣敗北 私はこう見る」と題した海外識者の見解をまとめたインタビュー記事を掲載した。このなか...
2010/09/27(月) 09:04:07 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
尖閣諸島における中国船衝突事件での船長釈放には本当にガッカリしましたね。 国を信じられなくなるってこれほどの絶望感はありません。 前原が見せた常識的な正義感はやはり幻。 こんな売国政権を自分と同じ日本人が望んだ結果だと言う事。 それでいて正義が...
2010/09/27(月) 11:37:29 | ton’s news
「島を取られる」と前から言ってきたが、早くも始まりつつある。アメリカは日本から軍を引いていく。日本独自で、ある程度防衛する考えを持つべき。外交は明瞭な言葉で言い返すべき。「文句があるなら国際司法裁判所に提訴して争う」という姿勢を示し、尖閣諸島を日本領土...
2010/09/27(月) 11:42:11 | 理想国家日本の条件 自立国家日本
日本と戦うために=経済的に追い込み中国に刃向かう愚を知らしめよ―中国紙 2010年9月21日、環球時報はコラム「日本との戦いはその弱点をつけ」を掲載した。以下はその抄訳。 日本と戦うにあたり、中国は遠くから罵っているだけの秀才となってはならない。 まず日本を理解...
2010/09/27(月) 11:58:30 | さよならテレビ
尖閣諸島周辺での中国漁船衝突問題での船長釈放には愕然とさせられましたね。 既に様々なブログ等で言われている通り、これは「尖閣諸島はの領有権はまだ決まっていない」という悪しき既成事実を作ったことになるでしょう。 当然これを見ている韓国、ロシアも大いに参考...
2010/09/27(月) 12:08:19 | ゆずこしょうのブログ
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/09/27(月) 14:57:30 ID:???0★その名も「ガラパゴス」 シャープの電子書籍端末、12月に発売 ・シャープは9月27日、同社が展開する電子書籍事....
2010/09/27(月) 19:11:07 | わくわくニュース(0゚・∀・)
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/09/27(月) 18:35:24 ID:???0★尖閣沖で中国監視船が活動=政府、中止申し入れ ・仙谷由人官房長官は27日午後の記者会見で、中国の漁業監視船...
2010/09/27(月) 20:45:27 | わくわくニュース(0゚・∀・)
中国は尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件に対して、日本に対し謝罪と賠償を求めてきた。おそらく多くの日本人が、「なんと厚かましいことよ。」「盗人猛々しいとはこのことか。」などと思ったことだろう。しかし、国際社会に厳密な意味でのルールはない。強いて言えば、大国...
2010/09/27(月) 22:48:20 | ニュースを読まねば
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 尖閣諸島で海保の巡視艇にぶつけたシナ人船長が処分保留のまま釈放された事件は仙谷官房長官と前原外務相が那覇地検に圧力をかけたのではないかとする説がある。 YOMIURI ONLINE/いらだつ首相「超法規的措置は取れないのか」 h...
2010/09/28(火) 03:30:21 | 愛国学園 忍者分校
私の会社には 色気だけはあるアホな女子社員 がいます。 色気女子 「 尖閣諸島のビーチ って&#9825;、クラブあるんですか&#9825;?」 地味な私 「クラブって、あんたダンスする気?」 地味な私 「あんた、そんなところで躍ったら 逮捕されるよ 」 ...
2010/09/30(木) 23:23:59 | あなたが斬らないで誰が斬るの!お姉さんも一緒に斬るからね!
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.