正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
支那人96%が日本と戦争するのが良い・尖閣諸島の領有権問題で支那の新聞による世論調査では、この論争を終わらせるために戦争をするのが良いと答えた人々が96%にも上った・日本、途方に暮れる-支那での愛国心の高まりを受け
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




前原外相


http://jp.ibtimes.com/article/biznews/100922/60623.html

日本、途方に暮れる-中国での愛国心の高まりを受け
2010年09月22日 06:20、IBTimes

 日本は中国に対し、日中間の外交摩擦を引き起こした小さな問題をめぐる国家主義的な誇張を和らげるよう求めている。しかし中国に態度を改める様子がほとんど見られないことから、日本は明らかに動揺している。

 9月7日に尖閣諸島(中国名:釣魚台)沖で中国漁船が海上保安庁の巡視船と接触し、その後別の巡視船とも衝突した事件により、同漁船が日本の領海を侵入したことから、同漁船の中国人船長が逮捕された。中国側からは再三、同船長の解放が要求されているが、司法手続きが係属中として日本側からは拒否されている。

 その結果、中国では愛国心が高まり、先週には100人以上が参加するデモが発生していた。

 政治面においても、中国側が閣僚級の交流延期を打ち出したり、国連総会での日中首脳会談が見送られるなど、影響が深刻化している。

 8つの島々からなる尖閣諸島は、1895年に日本が領土と宣言した。しかし同地域に潤沢な原油資源が発見された1970年代から、尖閣諸島の領有権をめぐり論争が始まった。尖閣諸島は台湾北東部から約120海里離れた位置にあり、中国本土の東部からは約200海里、また日本の沖縄島南東部からも約200海里離れた位置にある。

 台湾と中国は、1403年に記された書物に「釣魚台」の文字が残ることから同諸島の所有権を主張したが、日本は受け入れず、尖閣諸島の所有権を守ってきている。米国は中立的態度を保っている。

 1996年6月、日本が尖閣諸島周辺200海里を排他的経済水域(EEZ)と宣言した後、中国の石油探索船や海軍艦艇、漁船による領海侵入は増加した。領海侵入のピークは同年7月、日本人グループが尖閣諸島の一つの島に灯台を建てた時で、香港や台湾での反日デモが増えた。

 2004年には、日本の国家主義グループが尖閣諸島に二つ目の灯台を建て、中国と台湾から激しい非難を浴びた。
 
 現在、どんな小さな問題であっても論争に発展してしまうほど、尖閣諸島の領有権問題をめぐり相互の疑念は深い。中国の新聞による世論調査では、この論争を終わらせるために戦争をするのが良いと答えた人々が96%にも上った。

 この論争に対し、日本に残された選択肢は少ない。問題を早く終わらせるために中国人船長を解放し、尖閣諸島における原油の共同探査を保つか、弾丸に噛み付き、この問題を国際司法裁判所での調停に持ち込むかである。



>中国の新聞による世論調査では、この論争を終わらせるために戦争をするのが良いと答えた人々が96%にも上った。


問題解決には「日本と戦争するのが良い」と考える支那人が96%に上っている。

どんなに日本の尖閣諸島領有権主張に正当性があって、支那の主張に正当性がなくても、最後は軍事力を中心とした国力がモノを言い、それが正義となってしまうのが人類の歴史だ。

竹島だって、そうだ。
日本が大東亜戦争後に武装解除され連合軍に占領されている最中に韓国によって武力で侵攻され不法占拠されてしまった。

ソ連(ロシア)による千島列島や南樺太などへの軍事侵攻と今日まで続く不法占拠も、終戦間際に軍事力の格差が生じたことで起こったことだ。

外国に目を転じれば、南沙諸島や西沙諸島だって、支那によって武力で占領してしまっている。

南沙諸島や西沙諸島


チベットも東トルキスタン共和国も南モンゴルも支那によって同じように武力で占領されている。

チベッ、も東トルキスタン共和国、南モンゴル



だから、今回の尖閣諸島問題でも、日本国民は軍事衝突を覚悟しておく必要がある。

その際、何と言っても気がかりなのは、支那による核恫喝だ。

支那が日本に対して「これ以上逆らうなら、日本の大都市に核ミサイルを撃ち込むぞ!」と脅せば、日本は抵抗をやめるだろう。

国際政治において核恫喝は頻繁に行われていることだ。

――――――――――――
●関連記事

核恫喝
朝鮮戦争で米国が、スエズ動乱でソ連が、第3次中東戦争でイスラエルが政治的に核を使用
同害的報復手段が戦争を抑止した実例
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3414.html

(一部抜粋)


朝鮮戦争の時、トルーマン大統領は戦術核兵器の朝鮮半島持込を宣言しています。
もし、戦術核兵器が中国軍に使われれば人海戦術は封じられてしまいます。
仕方なく中国は交渉のテーブルに引っ張り出されたのです。

これを「核恫喝」といいます。
政治的に核兵器を「使った」という事です。

スエズ動乱でもソ連はイギリスとイスラエルを核恫喝しています。
政治的には使われているのです。

イスラエルは第三次中東戦争の時は既に核武装して、飛行機の片道攻撃でモスクワを攻撃出来る体制を整えていましたから、ソ連は核攻撃はおろか核恫喝すら出来ませんでした。

―――――――

一例としてスエズ動乱(第二次中東戦争)を挙げる。

第一次中東戦争での国連の親イスラエル的立場にアラブ諸国は不信感を強めていた。
エジプトにはナセル大統領が登場し、王政を打倒して共和制を敷き、イスラエルの脅威に備えて軍備拡張を行おうとした。
しかし、西側諸国は武器を売ってくれなかったので、ソ連製武器をチェコ経由で調達した。
これが反西側的行動と映り、アメリカ、イギリス、フランスはアスワンハイダム建設の資金援助を凍結。
ナセルは1956年7月だったか?スエズ運河国有化を宣言、運河の通行料をダム建設の資金とする心算だった。
スエズ運河の利権(株式)はイギリスとフランスが持っていて、国有化は両国にとって、とても承服できないところである。
英仏はイスラエルを巻き込んで奪回を図る。
計画は、当時ティラン海峡を封鎖されて困っていたイスラエルをシナイ半島に侵攻させる。
英仏軍は停戦監視、兵力引き離しを名目に出兵して、スエズ運河を奪回してしまおうとした。
計画は図に当たり、英仏軍はスエズ運河に駐留出来た。
しかし、余りにも手際が良すぎた事から、英仏イスラエルの陰謀が発覚した。

一方そのころソ連は民主化運動が盛んになったハンガリーに介入(ハンガリー動乱)。
アメリカはソ連を批判したいがあまり、スエズ動乱を早期に収束させたかったので、英仏イスラエル非難に廻る。

この間にイスラエルとイギリスにソ連の核恫喝があったのであるが、アメリカの支援が得られないので、スエズ運河から撤兵するしかなかった。

ティラン海峡は国連管理となって封鎖が解けたイスラエルは成果を挙げるが、英仏の権威は地に堕ちた。
イスラエルとフランスはこの戦争以来、核開発に拍車が掛かるのであった。
――――――――――――






>この論争に対し、日本に残された選択肢は少ない。問題を早く終わらせるために中国人船長を解放し、尖閣諸島における原油の共同探査を保つか、弾丸に噛み付き、この問題を国際司法裁判所での調停に持ち込むかである。


これはおかしい。

どれも有ってはならない選択肢だ。

尖閣諸島は飽くまで日本の領土なのだから、その真実に基づいた行動を貫くことこそ正しい選択肢だ。

支那人船長を牢屋に叩き込み、尖閣諸島の原油は日本が探査・開発し、領土問題は存在しないのだから国際司法裁判所での調停にも持ち込むべきではない。

ここは1歩も退いてはならず、これを機会に日本の核武装を含めた防衛力の強化や日本国憲法の無効化などを推進するべきだ。





「日本は、尖閣諸島の領有を死守し、1歩も退くな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:尖閣諸島問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
大きな和
●今上天皇が皇太子時代に皇太子妃とともに沖縄へ慰霊に行かれた時
ひめゆりの塔の前で川野純治ら過激派に火炎瓶を投げつけられた。
皇太子はそばに控えていた人々のことを「大丈夫か」と先に気づかわれた。
人を先して自分を後にする、そのような御心が皇室の心であり、
日本精神、武士道の魂である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【動画】38 - ひめゆりの塔事件 - 1975
http://www.youtube.com/watch?v=uJkPdpJ-qYs


共産主義者同盟(統一委員会)
4・29「昭和の日」反対! 大阪集会が開催される
http://www.bund21.org/struggle/struggle2009/struggle090429-osaka.html
沖縄から沖縄・一坪反戦地主会北部ブロックの川野純治さん
講師の川野さんは一九七五年の皇太子沖縄訪問に対し、
ひめゆり白銀闘争を敢行した当事者

伊波市長が島袋投手を政治利用?小学校時代の発言を・・・
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/a98c6ee0543c68519db37ee9c9f467e6?fm=rss
島袋投手が、宜野湾市の市民大会で「普天間にヘリはいらない」と壇上で挨拶したと言うのだ。
高校生が市民大会という名の政治集会にに参加するのことの是非はおいても、
島袋投手が挨拶したのは小学生時代であり、その話を今頃持ち出してきたのが
他ならぬ伊波宜野湾市長であるというから、そのミエミエの政治的意図にあきれ返ってしまう。
2010/09/22(水) 13:30:26 | URL | 愛国志民 #- [ 編集 ]
北チョンだけじゃない
 「弱い犬ほどよく吼える」

 戦前・戦中の大本営報告同様、国民がお国の都合の良いニュースにしか接することが出来ない状況は体制崩壊が近いということ。

 ちょっと小銭をてにした庶民が海外の実際を目の当たりにしてお帰りなる訳だから、普段見聞きしている情報が変だと思う奴も増えてくる。

 だから、特権を失いたくない連中が亡者を煽って庶民の目を逸らすのに必死になっている。

 但し、瀬戸際外交は怖いよ。

 弱みを見せると噛み付かれるよ。

  
2010/09/22(水) 14:08:53 | URL | 良き隣人 #- [ 編集 ]
今、日本では中国大使館などにデモなどは行われてていないんでしょうか?行われていないのなら是非やるべきだと思います。
支那は日本に関るな!!
2010/09/22(水) 14:13:49 | URL | 英霊の海 #- [ 編集 ]
追伸
 ソ連がロシアに代わっても、四島が返ってこないのと同じで、奪われたら面倒なことになる。
2010/09/22(水) 14:27:42 | URL | 良き隣人 #- [ 編集 ]
粛々と対応して貰いたい
違法操業の中国漁船を拿捕
船長釈放には罰金1100万円の支払いが必要―韓国‎ 9月19日
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=45544&type=1

韓国ですら中国の違法行為には粛々と対処しているのだから
韓国大好きの菅&仙谷は韓国を見習って、しっかりと対応して貰いたいですね
2010/09/22(水) 14:28:41 | URL | ロドリゲス #aIcUnOeo [ 編集 ]
毅然とした対応を望む
シナが政治的核恫喝外交で来るのなら日本も原発用に保有している30トン超あるプルトニウムをちらつかせてみるのも一考かと。
2010/09/22(水) 15:14:40 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
な訳ねーだろ
「日本との戦争良いが96%」てそんな訳無いだろがw

そもそも尖閣で拿捕された漁船や船長の事なんて興味無い支那人が3~4割くらいは居るだろ~。
中共政府が直接「戦争」という言葉を出せば、多くの国からバッシングされるので、新聞に書かせているだけの話だね。

こんな捏造報道でウロタエかねないのが、今の日本の国会議員ですけどね。
腹据えて毅然と対応しろよ民主党!

それとハトヤマだけは出てくるなよ。
2010/09/22(水) 15:20:29 | URL | な訳ねーだろ #9hxsmlAc [ 編集 ]
今回の尖閣事件は、人民解放軍を使った自演のようです。
中国漁船を装って当たり屋行為を働く、というのは中国の“お家芸”であり、何と東南アジア諸国に対してもやっているとの事です。
ですから、今回、アメリカ政府も日本政府も「解放軍を使った自演」を疑っているようです。

中国軍部が語る尖閣諸島の戦略的重要性―開始された対日攻勢 (付:動画―中国大使館前における抗議行動)http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1292.html
>十七日の産経新聞によると、今回の事件について米政府は「偶発的なものではなく、中国政府黙認の下で起きた『組織的な事件』との見方を強め、中国の動向を警戒している」と言う。「尖閣諸島の実効支配が機関決定された可能性があり、『漁船を隠れみのに軍と一体となって、この方針を行動に移している』(日米関係筋)との見方を強めている」そうだ。
2010/09/22(水) 15:42:19 | URL | 軍による自演の可能性 #- [ 編集 ]
言いがかり/円高禍を福に転じるべき
チャイナの言いがかりや円高という禍をまさに福に転じるべきである。すなわち、これをよい口実としてわが国も原潜建造・開発核を搭載し、チャイナへの抑止力にすべき。
ちょうど円高である、優れた兵器を輸入すべきである。
不評の子供手当は即刻廃止、少々社会福祉予算を削っても国防軍備に費やすべきである。
2010/09/22(水) 16:18:10 | URL | ワン太 #tQyDMy0Y [ 編集 ]
もし戦争になったら、中国艦船はF-2爆撃機の的でしかありません。
イージスシステムの無い中国の対空ミサイルでは、F-2を撃墜することは出来ません。
半日で戦争は終結するでしょう。
2010/09/22(水) 16:22:54 | URL | 愛国一途 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
再録
破 戸 夜 魔 友 寄 与 前贈利大臣は
平成脱税王 破 戸 夜 魔 友 寄 与 氏は
個人の慈善事業と国家経営を意図的に混同しているようだ。
隣国への「配慮」を最優先する卑劣な売国奴、譲国奴だ。

中国広大、日本狭小、移民増殖、国民迷惑
協力看板、脅迫横行、現状放置、社会劣化
生活保護、遊民寄生、国民規制
貸金軟銀、鉄球枡餌、反日増屑、賛韓支援、要事隠蔽、些事多報
留学援助、品人歓喜 【今、ここ】 在日教授、公共電波 、鮮流電劇、媚韓犯日
子供手当、外人狂喜 【【今、ここ】】 大衆誘導、選挙目当
同朋携帯、朗報伝播 【今、ここ】 半島俳優、公邸出入
観光来日、転入下見 【今、ここ】 温和日本、韓寇漢寇
特亜滞日、犯罪爆増 【今、ここ】 偽名報道、実名秘匿、魔手護美結託、護支護韓
民主政権、隣主民従 【今、ここ】 敵材適所、仕分演技
国会支配、呆律乱発 【今、ここ】 公共放送、権力追従、編集偏向、歴史捏造、都合次第、無視不報
鳩山開国、破戸壊柵、理念幻影、現実遊離
隣賊民兵、平然入国、雀躍移住、繁殖幇助、着々買収、無防備富
…………、…………
夫婦別姓、特亜慣習 、人権擁護、言論弾圧
外人参政、無償譲国 、選戦外兵、国運脱轍
制度悪用、分国策動 、道州制案、分裂陰謀
…………、…………
三年一昔、懐旧日本
…………、…………
乗取完了、日本滅亡

国の戸を内から壊す破戸夜魔隣主党政権は凶器だ。
友愛幻想、外患誘致
友寄与は必ず誘寄生になるだろう。

以上を菅直人氏に贈る。
2010-06-05 土 21:21:38 /URL /その時 /編集
2010/09/22(水) 16:23:26 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
正しい歴史認識様、いつも勉強させてもらっています。

しかし、マスコミも政治も教育も左派に乗っ取られているのですし、今のままですとごく少数の知能の高い日本人だけが気付いているのです。

何か大きなことに発展するなり騒ぎが起きない限り脳内が日曜日のままと言う日本人ばかりでしょう。

結局早かれ遅かれ大きな犠牲を伴わないと日本は正常になれないのではないでしょうか?


2010/09/22(水) 18:07:56 | URL | 名前を書いてください #HfMzn2gY [ 編集 ]
核武装
日本は核武装しないといけない、と改めて思う。
2010/09/22(水) 18:38:15 | URL | 日本領 #- [ 編集 ]
ナゼだ?…徳島の町と村へも中国のサイバー攻撃

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100922-OYT1T00514.htm
徳島県神山町と佐那河内村の公式ホームページ
(HP)がサイバー攻撃され、地図情報の表示がい
ずれも「中国漁船」「釣魚島」などと中国語で書か
れたページに改ざんされていたことが、21日わ
かった。

拡散していきましょう、支那共産軍の支配する
サイバー部隊の行動は軍の作戦指令に拠るもの
である事は明らかです。 漁船の衝突や市民
のデモなどの一連の行動に指揮系統の混乱が
見えます。 
何をしだすか判らない支那に対して日本国民は
警戒を高める必要があります。

【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
侵略者の正体が現れてきました。
テレビ局・マスコミは報道の隠蔽を続けるでしょう。 置きビラ等による拡散をしていきましょう。
2010/09/22(水) 19:06:24 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
今日の朝日新聞はにはあきれました、朝日新聞の理屈を認めると日本がみんななくなってしまいます。朝日なんかとっととつぶれてしまうといいでしょう。テレビでも円高仕方がないと言っているし、日本つぶしたいのかと思うよね。
2010/09/22(水) 19:29:34 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
年末には尖閣諸島は中国軍によって武力支配
2010/09/22(水) 13:44:21 ID:oe8TIDqX
名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/09/21(火)

・中国の漁船(←NHKの言い分)
:実際は海保の巡視船でも追いつけないほどハイパワーエンジンを積んだ中国軍の超高速艇を漁船に偽装した船。
・日中が互いに領有権を主張する尖閣諸島海域
:歴史的に中華人民共和国も、清国の後継国の中華民国も、過去の何れの大陸文明も領有したことが無く、 明治政府が正式に領有権を宣言し、世界の航海図に日本の領土として記載が認められた諸島および海域。
・衝突事故
:1隻の漁船が偶発的に衝突事故を起こしたかのように錯覚する報道を繰り返しているが、実際は 上記の中国軍の漁船に偽装した超高速艇は日本の領海内を我が物顔で巡航し、多い日はその数が300隻近くも集結。 日本の漁船を威嚇し領域から閉め出し、海保の巡視船を執拗に追い回し威嚇を続けていた。売国政権は事実を隠蔽。 今回は故意に何度も海保の巡視船に衝突を仕掛け、そしてとうとう追突テロを起こされた。   これは日本の領土で、日本の領海を警備する船にテロを仕掛けたのであり、軍事衝突の挑発行為と言える。 日本の全てのマスゴミは事実を隠蔽し、売国政府が中国の侵略におもねる対応を繰り返し、万一国民が何も知らず あるいは知っても何の反中行動を取らなければ、年末には尖閣諸島は中国軍によって武力支配されていることだろう。
2010/09/22(水) 19:35:46 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
いよいよ日本が核武装すべき時
領土は実力で支配するものです。
中共は全く聞く耳を持たないようです。
2010/09/22(水) 20:10:29 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
大量のシナ人が小数のウイグル人労働者を撲殺している動画がニコニコ動画にアップされています。皆さん、是非一度見てください。


(遠景)6月26日中国広東省で起きたウイグル人労働者襲撃事件映像
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7560115
2010/09/22(水) 20:29:13 | URL | にゃほ #- [ 編集 ]
韓国は年間5000人のシナ漁民を拘束
日本と同様に中国と領海問題でつばぜり合いを繰り広げている韓国では、年間5000人もの中国漁民を拘束しているという。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100922/plt1009221610007-n2.htm
>中国がすでに輸出規制を打ち出したレアアース、レアメタルも、代替品開発が進んでいる。中国国民が日本製品を本気でボイコットするなら、中国との領土問題を抱えるインドに製造拠点をシフトすればよいという。
「多くの日本製品の生産拠点は中国内なので、中国が今後も強硬な態度を続ければ、結果的に自国の雇用を奪うことになる。日本企業は中国を無視して他の東南アジア諸国-ベトナムやインドネシア、タイ、ラオスなどに工場を移せばいい。観光にしても、まだ日本から中国に流れる金のほうが多く、双方の渡航自粛ムードが高まれば困るのは中国側です」
2010/09/22(水) 20:36:40 | URL | 凡人 #- [ 編集 ]
日中対立で得する勢力
今回の煽りは普通ではない。日本と中国の間で火をつけて回っている朝鮮人の姿が目に観えないか。元寇、日清戦争、日露戦争の原因は何だったか。煽られて中国と戦うか。何のために?

戦乱に乗じて火事場泥棒を虎視眈々と狙っている人々がいることを忘れてはいけない。反中国を煽り日本に朝鮮を抱え込ませようとする国内勢力こそ敵の本丸だ。朝鮮に組し溺死してはならない。

朝鮮人に対してなすすべもなく、赤子の手を捻られるように踊らされる日本人がこのまま無事であるとは思えないが・・・コメントせずにはいられません。
2010/09/22(水) 20:52:53 | URL | 真夜中十浪 #cVARBx7M [ 編集 ]
皇室と日本の国体の意義
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-688.html
日本の歴史を支えてきた、皇室と国体の意義
について、管理人なりの考察をまとめてみた。
国体というのは天皇陛下を権威の頂点とする、
日本の伝統的な国家体制のことである。
○神話的、宗教的な意義・神話の中で神の
神勅によって国家の統治を命じられた天皇が、
建国当初から一系の家系(父系継承、男系
継承)を保ちながら千年以上君臨し続けて
おり、いかなる苦難にもその皇位がゆるが
なかった事実は、歴史上他に類を見ない
神秘性、カリスマ性を有している。
・神によって定められた万世一系の天皇が
存在し続ける限り、天皇の存続そのものが
日本の神々の正当性、神性の証明となる。
続きは【日本が好きなだけなんだよ】皇室と
日本の国体の意義をカッチとね

【御皇室関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj7.cgi
【御皇室関係のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2010/09/22(水) 21:16:15 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010092000240
中国の人権活動家、拘束。

共産党批判を恐れてるようです。
管理人さまがおっしゃるように
中国の人権活動家、民主運動家と
共闘を組むのも良いかもしれません。



2010/09/22(水) 21:27:24 | URL | うーちゃん #rC1RzLUE [ 編集 ]
船長の解放は言語道断、武装強化も大賛成ですが、
国際司法裁判所に持ち込んでもいいんじゃないですか?
連中、ごねればごねただけ日本が譲歩すると思ってエスカレートさせてきますよ。
中国の違法性を全世界に広く知らしめ、中国に警戒感を持っている多くの国に、これ以上好き勝手させてはいけない、と思ってもらったほうが良いような気がしますが、甘いでしょうか。
不法侵入してきたら、即、抗議をし、合わせて裁判所に訴える、そして、中国がそんなんだから武装強化します、じゃ駄目でしょうか。
2010/09/22(水) 21:34:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
尖閣諸島での漁船衝突事件の背景 (Unknown)
尖閣諸島での漁船衝突事件の背景 (Unknown)
2010-09-22 20:46:03
尖閣諸島での漁船衝突事件の背景
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/46b9100986fb22e96d2eba4d5f83a31b

>【私のコメント】
9月7日に発生した海上保安庁の巡視船「よなくに」と中国国籍のトロール漁船が接触した事件は、NHKの報道によると漁船側が故意に衝突した様である。漁船は福建省泉州市が母港であった。この事件は一体誰が何の目的で起こしたのだろうか?

NHKの報道の根拠はビデオである。ただし、これは今後の訴訟への対応のため公表はされていない。中国側では日本船が衝突したという報道が行われているようだが、それを示す客観的証拠は存在しない。日本側も、ビデオを捏造する様なことは考え難い。

従って、事件は中国側が故意に起こした可能性が高いと考えられる。また、このような重大な事件が偶発的に起きるとは考え難く、かなり高位の政府関係者の指示のもとに事件が起こされた可能性が高いと思われる。

ただ、中国の国益にとってこの事件がどれだけ有益であったのかという観点から見ると話は微妙である。

中国の漁船が日本の海上保安庁の船舶によって拿捕され国内法で裁かれようとしているという事態は、尖閣諸島が日本の実効支配下にあるという事実を世界に公表することになり、中国にとっては不利益である。

漁船が故意に海保の船に衝突すれば拿捕される可能性があるのは明らかである。拿捕を逃れるための高速船仕様でもなかった様である。中国船は拿捕覚悟で故意に衝突したのだと思われる。

また、事件後の中国政府の行動も一貫性がない。表向きは日本に対して強硬な主張を繰り返しているが、国内の反日デモは警察により管理されている様である。

民間団体の中国民間保釣連合会のウェブサイトも9月20日時点でアクセス不能となっており、Googleでは9月16日のキャッシュが最後の情報である。これ以後にウェブサイトが閉鎖されたのだと思われる。

その目的は、反日感情が中国政府の弱腰に対する批判に変化することを抑制するためだと思われる。

中国政府の強硬な発言は国内に対して政府の威信を保つことが主目的であり、逆に言うとその様な強硬姿勢なしには威信を保てない中国政府の弱さの証拠である。

尖閣諸島は日米安保条約の対象となることを米国政府は明言している。このため、中国は日本に対して軍事的手段をとることができない。

中国で活動する日本企業に制裁を行うこともできるが、それは中国経済にとってダメージが大きすぎて困難なのか、現時点では実行されていない。

結局、交流中止やガス田の単独開発などの形式的な対抗処置しか行われていないのだ。

このことは、中国人民に「政府は弱腰だ」という批判を惹起させる可能性が高く、中国の国益に合致しないと思われる。

中国が海洋での権益拡大を追求するならば、尖閣諸島のように日本の領有権に関する国際条約や米国との軍事同盟条約が存在する場所ではなく、領有権に関する国際条約や軍事同盟条約が存在しない、そして日本と比較して海軍力が圧倒的に弱い南シナ海の南沙諸島をターゲットにする方がずっと賢明であり、実際に中国はその様な国益に合致する行動をとり続けてきた。

今回の尖閣での事件はそれらとは対照的に中国の国益を損なっている。

では、なぜ中国政府は国益に反するような行動をとったのだろうか?私は、今回の事件の裏には上海閥と北京閥の権力闘争があるのではないかと考えている。

上海は貧しい内陸部に搾取されることを嫌がっており独立したいと考えている。北京閥は中国の統一を維持することで権益を維持したいと考えている。

今回の事件の漁船は福建省所属だが、福建省は上海と同じく貧しい内陸に搾取されることを嫌がっていると思われる。

そこで、上海閥が福建省に働きかけて、北京政府の威信を低下させるためにわざと漁船を日本政府に拿捕させたのではないか、というのが私の想像である。そして、上海閥は日本政府や米国政府にも事前に計画を通知していたのではないかと思われる。

今後の事件の行方であるが、日本政府は中国の東シナ海ガス田単独開発に抗議しており、対抗して独自に開発を実行する事を検討している。もし日本政府が独自開発に踏み切れば、中国は軍艦を出すしかなくなり、日中両国が東シナ海で軍事的に対峙することになるだろう。

しかし、日本の海軍力の高さや日米安保条約の存在から考えて中国が実力行使することは困難と思われ、北京政府の威信は地に落ちると思われる。

更に、今年11月2日に控えた米国の中間選挙では与党・民主党の苦戦が予想されており、オバマ大統領は人気取りのために、通貨の大幅切り上げを拒否し続ける中国に対して制裁関税をかけることが予想される。

この制裁関税は欧州やカナダ、日本なども追随すると想像され、中国人の反外国感情を煽ると共に、制裁に対して何ら対抗できない北京政府への威信は更に低下することだろう。

このように考えれば、北京政府からの独立を目指す上海閥にとっては今回の事件は場所・タイミングともに最適であると思われる。上海閥が日本や米国と手を組んで今回の事件を起こした、というのが私の結論である。>
2010/09/22(水) 21:48:41 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
シナへの弱腰姿勢は、『死を意味』すると思え!!
国民党・蒋介石の治世のとき、ある日本人学校の教師夫妻が、
中国人秘密結社(野盗)に、『殺す!』と脅されています。

そして最初、日本総領事館は、馬鹿馬鹿しくも
シナを礼儀を重んじる国?”と信じて、日本人夫妻の警備を要請してしまったのです。

もちろん、抜け目のないシナ政府は、
誠実そうに振る舞い、日本人夫婦の家に、警備を配備していたけれど、
実は、シナ政府と野盗とは“グル”で、
日本人夫婦は、やすやすと襲撃を受け、殺されてしまったのです。

もちろん、田村総領事は怒り、シナ政府に対して、
5万ドル”の賠償金を要請しますが、
狡賢いシナは、“言い逃れ”てばかり…。

しかし・・・さすがは、大日本帝国の総領事です。
言い逃れするシナ政府に、『日本の軍艦数隻が、こちらに向かっている。
熟考されるように…
』と、促しています。

ビビったシナ政府は、『日本の軍艦』が到着する直前に、
耳を揃えて“5万ドル”を支払っています。

MR.タウンゼントは、『この件があって以来、
福州では、日本人に対する態度が一変した。

日本人殺害はもちろんの事、“反日行動”は、ピタリと止み、
日本人は最高の扱いを受け、最も尊敬される外国人となった。』と言っています。

それから後、日本総領事館には、日本領台湾行きのビザに、
中国人が長蛇の列をなし、大人気となった


反対に、日中離反工作を優先し、シナの機嫌を取っていた英米は、
軟弱外交ゆえに、反英米運動の対処に“忙殺”された』ということです。

ここでも、シナと友好第一で付き合う“”が、証明されていますね
2010/09/22(水) 22:27:40 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
支那が武力に訴えようとするならば、
日本は自衛のため核武装せざる得ないと国際世論に訴えれば、
支那以外の核保有国は日本に核武装させないために日本の味方になると思うが。
社民のように議論すらだめっていってたらお話にならんが、
もつぞというだけでも十分脅しになる。
それで支那をとめれなければ、強制的にアメは日本支援せざる得ないだろう。
2010/09/22(水) 22:40:26 | URL | 名前を書いてください #oObU6Hwg [ 編集 ]
尖閣は日本の領土です。
支那人は日本に文句を言う前に自国の捏造を反省せよ。
2010/09/22(水) 23:04:43 | URL | Tackey #aEmTB4nk [ 編集 ]
飢えの地図、満州忘れてるよ
2010/09/22(水) 23:10:10 | URL | 一言 #- [ 編集 ]
BS181 プライムニュース pm8:00~
たちあがれ日本の平沼議員が「尖閣の島は関東に居住している方が地主で所有している物」とおっしゃっていました。
2010/09/22(水) 23:14:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
青山氏によれば、日本は1週間くらいで
核を造れる技術と燃料があるらしいです。
(本当かな?とは思いますけど)

気になったニュース。
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1285141562/-100
インド、核ミサイル中国を標的に。

たしか日本とインドって安保協約締結
してるんですよね。
中国包囲網として米国だけ頼るのでなく
インドも味方つけるべきです。
またその間に、憲法9条改正と米国から原子力潜水艦など購入しても良いと思う。

最終的には、自衛軍昇格、自前の原子力潜水艦建造、沖縄に自衛隊配備、など。
2010/09/22(水) 23:17:57 | URL | うーちゃん #rC1RzLUE [ 編集 ]
断末魔
 社民・共産は崖っ縁。

 既に20世紀で結果が出ているじゃあないですか。

 修正主義とか言ってた貶していた連中が間違いに気づいて自らを修正してもたかが知れている。

 遺伝子を組み替えて別の存在としてゼロから遣り直さにゃあ。

 何れ消えて行く環境に順応し損ねたパンダ(氷河期=冷戦の置き土産)みたいな存在だからね。

 日本の「赤好き」は徒党を組んで「赤軍」みたいに新しい生息環境を求めて広く海外に羽ばたいて欲しいね、赤い旗振って、行列組んで。

 但し、初代「赤軍」みたいにロートルになって利用価値がなくなる前に「名誉の戦死」でもして、生きて帰国はシナいでね。

 でも、21世紀(イスラムVSキリストの時代)に需要はあるかな?
2010/09/22(水) 23:28:10 | URL | ○苦酢 #- [ 編集 ]
菅は、君が代を歌いたくないそうだ
君が代歌いたくない奴が総理?
こんなのばっかだな。


 ミッキー安川さんは、RFラジオ日本で人気番組を何本かもっていた。そのうち深夜に放送される「朝まで勝負」では、深夜0時の時報が鳴るとともに、ミッキーさん、スタッフとゲストが全員立ち上がり「君が代」を斉唱する。この番組に筆者が初めて出たとき、ミッキーさんがこう言った。

「あんたクリスチャンだよな。俺の番組では『君が代』を歌うけれど、問題ないよな」

「問題?」

「いや、歌いたくないならば、無理しなくていいから。ただ起立だけはしてほしいんだ」

「ミッキーさん、僕は日本のキリスト教徒ですよ。『君が代』を歌うのは当たり前じゃないですか。キリスト教徒だからこそ、目に見えないものに対する畏敬の念をもっています。天皇様の弥栄をお祈りするのは、当たり前じゃないですか」

それを聞いて、ミッキーさんはにっこり笑った。そして、こう言った。

「政治家でも『君が代』を歌わない人がいるんだよ」

「誰ですか」

「例えば、菅直人さんだ。この番組のゲストで来てもらったんだけど、『君が代』は歌いたくないと言うんだ。俺は、それはわかったから、俺たちが『君が代』を歌う間は、立っていてくれと頼んだ」

「それでどうなりましたか」

「ちゃんと立ってたよ。ただ、俺は菅さんの態度は立派だと思うんだ。自分の信念で『君が代』を歌いたくないと思うならば、歌わないというのは、周囲の雰囲気に合わせて、ほんとうは歌いたくないと思っているのに、義理で歌うよりは政治家としてずっと誠実だよ」

 ミッキーさんは、寛容と多元性を尊重する日本の保守思想を体現した人だった。それだから、菅直人氏の「筋の通し方」を尊重し、かつ評価したのだ。

 内閣総理大臣は日本国家を政治的に体現する。菅氏も総理として「君が代」を唱うことになると思う。それは、「君が代」が国歌であると法律に定められているからだ。しかし、菅氏の世界観において、「君が代」はどういう位置を占めているのだろうか?
(佐藤優)』
2010/09/23(木) 00:07:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
中国に世論はない、有るのは一党独裁の洗脳だけ
中国人の96%が戦争による解決を望んでいるという世論は、いわゆる中国共産党・一党独裁の洗脳から生まれたものです。

いくら中国が経済的に発展したとしても、政治体制は文化大革命の頃と一向に変わっていません。こんな国が世界の大国とは笑わせます。

こういう頭のおかしい国家を放置した罪は、日本もアメリカも欧州も同じです。一時の金儲けに目がくらんで、野蛮国家・中国を肥え太らせてしまった。

21世紀、中国という野蛮国家がますます栄えて、世界は中世に逆戻りするだろうな。元に戻そうといっても、もう手遅れだろうけど。。。
2010/09/23(木) 00:17:09 | URL | ヒロシ #- [ 編集 ]
ラベル貼り替え偽装帰化 進行中
うちの会社に即席帰化したシナ人がいます。これでいったい何人目か…

何年たっても日本語ダメダメなのに、根拠不明の自画自賛的な自信(=不遜)と、少しでもミスなんかを注意すると話しを逸らしたり居直り逆質問で薄ら笑い。

私はニッポン人です○○ですとラベルの貼り替えみたいに軽い偽装姓名を内外に触れて回る恥ずかしい無節操な神経。日本の歴史もろくに知らない。日本に愛着を示したこともなく、日本への感謝も聞いたことない。まるで実力で権利を勝ち取ったかのような勘違い発言ばかり。要は中身はシナ人のまんまなのです。悪気がなくても侵略だ。

会社のみんなは、今更ながらにドン引きです。馬鹿な経営陣のおかげで日本国にまで迷惑を撒き散らす。

そいつに、尖閣諸島はどこの領土だ?と聞いてやったが、薄ら笑って無視しやがった。国歌を歌ってみろ、天皇陛下万歳と言え、馬鹿野郎! です。
2010/09/23(木) 00:27:42 | URL | Q9FC #- [ 編集 ]
a
政権交代という国民の圧倒的な民意を潰(つぶ)すために、
日本検察に特攻を命じたものの正体にもう気がついたらどうなんだ!
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
政権交代を潰すために仕掛けた 「郵便不正事件」で、
証拠品改ざんというデタラメが浮上し始めた矢先、
尖閣列島で、
1394トンの超近代巡視船がわずか166トンの中国貧乏トロール漁船に襲い掛かった

前代未聞の「国境紛争」が仕掛けられ
「中国人船長を起訴しろ!ガンガレ検察」の偽造世論が巻き起こされた。
「政権交代民主党を潰し、中国との平和交易を潰すことで
日本軍需産業の総取りが進行して行く。

http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
調べてみて愕然とした。
今度の西松事件の捜査と小沢秘書逮捕の一件は、官邸の漆間巌と検察の大林宏の二人の連
携作業なのではないか。
今の日本は、外形は違うが中身は戦前の大日本帝国と同じになっていて、
過激な右翼のイデオロギーを内面化したチンピラが権力機構の頂点に立ち、
彼らの理想と目標に従って統治が行われている極右官僚支配国家である。
2010/09/23(木) 00:35:02 | URL | k #TKoYmYCw [ 編集 ]
海上保安庁に激励を!

第11管区海上保安庁
kouhou-11@kaiho.mlit.go.jp
石垣海上保安部:mail:ishigaki@kaiho.mlit.go.jp
海保応援動画
がんばれ、海保! Japan Coast Guard
http://www.youtube.com/watch?v=PhmRVtbLXig
2010/09/23(木) 00:39:37 | URL | saika #- [ 編集 ]
初めまして
すいません。事後報告です。

いきなりですが、勝手に画像お借りしました。

ダメだったら言ってください。
http://blog.goo.ne.jp/maya0129/e/e3de0598f8f87724ecf67303bb113032
2010/09/23(木) 00:46:00 | URL | may #LcAEDv0. [ 編集 ]
>Kさん

よく極右って言うけど極右はそんな生温いものじゃないよ?むしろ無罪扱いになった局長に民団絡みの噂を聞いたんだかな…。真偽はともかく検察のトップは小沢派の人間、場所が大阪ってのを考えると真逆に感じるよ。
憶測や噂で良いんだったらもっと酷い事を聞いた事があるよ。ただ確認のしようがないけどね。一つ挙げようか?半年ぐらい前、外国人参政権反対のデモがよく起こった時にデモに参加しようとした男性2人が在日ヤクザに消されたという話。どういう風に処理されてるかは判らない。行方不明か病死か、場所は西日本としかわからん。
2010/09/23(木) 00:53:36 | URL | 名前を書いてください #mYadv.MQ [ 編集 ]
IB Timesってどんなメディアなのかよく分らないが、この記事を書いた記者は知識が足りな過ぎる。
日本に選択肢はないと言っているが、中国に対して日本は何もする必要はない。国内問題なんだからあくまでも国内問題として処理するのが正しい。
焦っているのは中国の方で、無理やり領土問題に持ち込もうと必死だ。それに応じれば、これは領土問題になってしまう。これを書いた記者は日本人なのだろうか。

まんまと乗せられたバカメディアが、中国の意図通りの記事をかかされているようだ。
2010/09/23(木) 02:23:47 | URL | maaz #mQop/nM. [ 編集 ]
深夜、NHK教育を見よ。

いつ緊急ニュースがあっても対応できるように、停波していません。
2010/09/23(木) 02:24:33 | URL | 芥川 #- [ 編集 ]
日本なめられ過ぎ
この記事の執筆者はNagesh Narayana氏、名前からするとインド人ぽいんですがどうなんでしょう。ちょっとwikipediaで調べて書きましたって感じの軽薄な記事ですよね。「日本に選択の余地はほとんどない」、なんて日本を思いっきりなめきった物言いも噴飯もの。それにしても、「弾丸に噛み付き」ってなんだよ!これは「bite the bullet」っていう英語の慣用句で、「歯を食いしばって」とか「痛みをこらえて」とかいう意味だろ!無料の機械翻訳でも使って素人が作ってるのか、日本語版は?
2010/09/23(木) 03:10:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>Kさん

朝鮮族があっちこっちで火をつけて回っているという意味では戦前と同じかもな。
火事場泥棒が忘れられないんだろ?

日中関係が良好になれば半島は用済み。一番困るのが半島人。
国家関係の悪化に寄生して生きているのが半島人だ。
2010/09/23(木) 03:17:43 | URL | 真夜中十浪 #cVARBx7M [ 編集 ]
同感です。
日本は引いてはいけないと思います。
カードを切り過ぎて困るのはシナの方ではないでしょうか。

拍手・ランクリ。
2010/09/23(木) 05:31:28 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
むしろ戦争してほしい
戦争になって困るのはむしろ支那のほうでしょう。これで東南アジア、インドを含めた包囲網が完成すれば楽しい事になります。はやく無慈悲な攻撃wwwをやってほしい♪

拍手&ランクリ
2010/09/23(木) 05:50:37 | URL | 鳳山 #jzdOAido [ 編集 ]
日本、中国は米国に踊らされている!
外務省元国際局長、孫崎氏が本日twitterこんなことを書いている。
振付師はやはり米国か。
表の敵にとらわれて裏口から泥棒を招き入れるような愚は冒してはいけない。


私がもし米国の陰謀家なら何故今日本に中国漁船拿捕をさせるか。
(1)東アジア共同体など日本に日中緊密化の動き、阻止、
(2)防衛大綱見直し検討
(3)普天間など米軍存在意義抑止論。中国脅威+
(4)自衛隊を米戦略一体化。
中国は10月党中央委員会。次期指導体制検討。弱腰出来ず。緊張不可避。 』


9月16日アーミテージ官房長官訪問。
「中国日本を試している」と発言。
多分緊張回避でなく日本の毅然とした態度進言。
15日記者クラブで講演。
防衛費を増強、比沖での海兵隊訓練に自衛隊の参加を提言。
私のツイッター「私がもし米国の陰謀家だったら」と全く偶然に方向が一致。不思議なことである。 』
2010/09/23(木) 07:08:05 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
元外務省国際情報局長 孫崎享氏が今週からTwitterを始めた (Unknown)
2010-09-23 06:55:49
ttp://twitter.com/magosaki_ukeru
から抜粋

尖閣:戦略の基礎は外的環境の把握。「中国がどうすべきか」でなく、「中国はどうするか」。中国の対応予測、日本側未熟。

歴史的に日本外的環境把握が弱い。日中戦争、ノモハン、三国同盟、真珠湾。相手の反応過小評価。今のまたその愚を継続が。国際政治は「あるべき」で行動すべきでない。相手の過激な行動をどう押さえるか、それをまず考えるべし。道徳の競争でない。」

尖閣列島で米国の立場。「日中は領土をめぐり係争中。米国はいずれのたちばにもつかず」。さらに2プラス2「役割」で島ショウ防衛は日本と明記。

安保条約「日本の管轄下」への攻撃の際、「自国憲法に基づき行動」。米国では戦争は議会の権限。従って米国の条約上の義務は議会で検討するまで。さらに05年2プラス2で島ショウ防衛は日本の役割。中国攻撃時米軍即でず。中国占拠なら管轄地は中国に移り安保対象外。

1996年11月外務報道官談話「尖閣の領有問題につき、米国は日本政府に公式にいずれの国の立場を支持しないと通報したと述べる。2004年3月米国エアリ副報道官「尖閣の主権は係争中である。米国は主権問題に立場をとらない

尖閣:「モンデール(駐日)大使は島の領有につき米国立場をとらない。米軍は条約によって紛争への介入を義務ずけられるものでないと発言」と報道(1996年9月15日)。この発言のもつ意味を日本は真剣に考察すべし。米国が常に後で支える訳でない。それを踏まえて我々の行動を考えるべし。

尖閣:9月20日米国務省プレスブリーフ。「これは日中の二国間問題。外交的手段での解決望む」。米国は同盟国日本の立場を支持すると言っていないことに要留意。尖閣問題で中立という立場はここでも示されている。

@AcefaceDX これが最大の問題。対象は事実。しかしそれと米軍出動とは違う。2005年2+2、「役割」で「日本は島ショウ等自ら防衛」。米国即時出動にコミットせず。それを1996年モンデール駐日大使が発言。中国が占拠し管轄すれば安保対象外になる。米条約守りかつ軍事介入避ける

もし管政権が初閣議で「領有問題は存在しない」と決定〈産経ニュース)した政策を続けるなら危険。1996年以降米国は係争地としている。繰り返すが政府は係争地での公権力の行使は武力衝突につながる性格を持っているとの危機感を持っているのか。自らの主張をするのと危険認識は別。

1969年一平方キロに満たない珍宝島をめぐり六五万のソ連兵と八〇万の中国兵睨み合い。イラン・イラク戦争は川のどこに国境線を引くかで戦争二〇万人以上の死者。外から何と馬鹿と思える事態。領土問題は魔物。それだけに双方が英知を集め常に沈静を保つ努力が必要。

1969年珍宝島めぐり中ソ軍事紛争。紛争激化は航行中船舶への攻撃など。係争地での公権発動はしばしば武力衝突へ。この深刻さを政府・マスコミは理解しているの?

米国務省報道官はここ二週間尖閣にほとんど言及せず。在ワシントン記者は国務省に「尖閣列島に対する米国の立場」を何故今質問しないのか。「新外相に対する見解は?}と答えの分かりきっている問よりはるかに重要。従来の米国姿勢を勉強し論戦挑めば米国の評価も変わるでしょう

安保こそ,自分の国を自分で守ろうという気概を押さえている最大の要因だった。ー猪木正道元防衛大学校長『三島由紀夫との対談』、日本の安全は人の内にあるのでなくいよいよ自分自身の手によって守らねばならないということは確信を強められるばかり。笠信太郎、日本の姿勢

産経「米政府思いやり予算大幅増要求」。米軍基地支援は日本は世界の半分以上、独の3倍、英国の20倍、全Nato諸国の1.6倍(2004年米国防省資料)。本来少なくとも独並減額要求をすべき。村田元次官遺書的著書で指摘。対米追随の日本はどこまでなめられているのか。

ブレジンスキー:日本は米国の保護国。一米encyclopedia『日米安保条約の下では日本は確かに米国の保護国です。new republic掲載 「日本、保護国より同盟国へ?」日本は米国の同盟国であったことはない。最初はライバル、次いで戦後保護国」、

尖閣:戦略とは?紛争当事者が『勝利を追求し合うからといって、戦略の理論は当事者の利益が常に対立しているとみなすわけでない。「勝利」という概念は敵対する者との関係でなく,自分自身が持つ価値体系との関係で意味を持つ(シェリング、小生著「日本人のための戦略的思考入門p24

尖閣:ナイ教授は国際政治を国家主体、安全保障、軍主体の『リアリスト」の世界と『複合的相互依存」に分類。前者戦争の危険あり。後者なし。後者は今日の仏・独関係。しかし第一次第二次大戦時は前者。第二次大戦後意図的に『複合的相互依存」を構築。今日日中関係に欠けているのは後者への動き
2010/09/23(木) 07:14:23 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
虚しい!
 ブログランキングで「あの世の話し」に負けているのですねえ。

 日本国民の視線の先は現実じゃない?

 あ~あ、生きてるうちからあの世に現実逃避しているようじゃあ、チャン・チョンに舐められても仕方ないかもねえ。

 「学校じゃあ教えてくれないあの世の話し」に興味深々。

 行って見たい?覗いて見たい?自殺者も増加しますよ。

 これも帰化人主導マスコミの戦略か? 
2010/09/23(木) 08:52:25 | URL | 元教員 #- [ 編集 ]
一戦は仕方がない
最終的には一戦は仕方がない。普通の国に成る第一歩に成るかも判らない。
どちらにしても国際社会では「富国強兵」が常識、金が出来れば「欲」が出る。

15億とも16億とも言われる人口だけでも、中国は持てあまし、国外に合法的に放出意味も無いのに受け入れる国が将来は大きなツケを払うことに成る。
2010/09/23(木) 09:44:46 | URL | 猪 #kU3g/2a6 [ 編集 ]
支那人、言いたい放題やね。

ほんの数十年前まで日本から乞食のように援助を受けていたことをすっかり忘れている。

絶対譲歩はしない。
国際裁判所に持ち込むことは「領土問題」を認めたことになるから不可。

日本の法で厳格に裁き、
その上で世界に事の真相を公表する。
2010/09/23(木) 11:57:01 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
アメリカ陰謀論
>2010/09/23(木) 07:08:05 | URL | 某ゲスト #-
>日本、中国は米国に踊らされている!

では、アメリカ陰謀論を唱える方は
日本はどうするべきなのだと考えていらっしゃるんですか?
尖閣諸島を中国に譲ってしまえということですか
それでは、中国は尖閣に部隊を常駐させるのは必至であり
将来日本のシーレーンが危ぶまれます
また軍事圧力が増して、近接する与那国島、石垣島なども同様に危ぶまれます

逮捕した中国人船長を解放しろということでしたら
日本は法治と民主主義を放棄することになります
中国はますます増長して、手がつけられなくなっていくでしょう
また中国と島嶼をめぐって揉めている東南アジア諸国も日本の行為に酷く落胆するでしょう
この問題は既に日本だけの問題ではなくなっています
2010/09/23(木) 14:41:43 | URL | 名前を書いてください #qg05QxWw [ 編集 ]
海保が鉄砲玉として使われたんだよ。気がつけよ!
「郵便不正事件」のFD改ざんをマスコミが取材し始め大ごとになると分かったとき、
突然、
今まで100隻もの漁船が毎日同じように漁をしていた平穏な海域に10倍も大きな巡視艇が突っ込んで貧乏漁船を攻撃して来たんだ。
海保が鉄砲玉として使われたんだよ。
中国が怒るのも当たり前、「検察の民主潰し作戦の失敗」を隠すために尖閣を使われたんだから。

政権交代という国民の圧倒的な民意を潰(つぶ)すために、
日本検察に特攻を命じたものの正体にもう気がついたらどうなんだ!
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
政権交代を潰すために仕掛けた 「郵便不正事件」で、
証拠品改ざんというデタラメが浮上し始めた矢先、
尖閣列島で、
1394トンの超近代巡視船がわずか166トンの中国貧乏トロール漁船に襲い掛かった

前代未聞の「国境紛争」が仕掛けられ
「中国人船長を起訴しろ!ガンガレ検察」の偽造世論が巻き起こされた。
「政権交代民主党を潰し、中国との平和交易を潰すことで
日本軍需産業の総取りが進行して行く。

http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
調べてみて愕然とした。
今度の西松事件の捜査と小沢秘書逮捕の一件は、官邸の漆間巌と検察の大林宏の二人の連
携作業なのではないか。
今の日本は、外形は違うが中身は戦前の大日本帝国と同じになっていて、
過激な右翼のイデオロギーを内面化したチンピラが権力機構の頂点に立ち、
彼らの理想と目標に従って統治が行われている極右官僚支配国家である。
2010/09/23(木) 15:31:15 | URL | k #Wf3FuWGc [ 編集 ]
ブサヨの妄想
>K
事実誤認もあるし、ブサヨの妄想は酷いな
で、ブサヨ的にはどうすればいいと考えているの?
質問の答えになっていないんだが
2010/09/23(木) 15:59:43 | URL | 名前を書いてください #qg05QxWw [ 編集 ]
天皇万歳
天皇家の方々がよくいらっしゃる地域に住んでいます。
お召し列車で天皇皇后様はいらっしゃるので駅の周辺で今まで何回か旗を振ってお迎えさせていただきました。

毎回面白いと思うのはお迎えの列に、この町にうじゃうじゃいるはずの中国人韓国人らしい方々を一人もみないことです。
品物のよくない安いスーパーでは、彼らだらけなのに。
東南アジアの人はお迎えによく加わっています。嬉しそうに日の丸の旗を振っている。
日本を好いていてくれる国が如実に分かって、ここに住んでいることは面白いと思う一方、恐い。
中華料理店も韓国料理店ももう絶対に行く気がしない。何が出されるか分からない。嫌な目に遭いたくない。
彼らは恐い人種です。仲間たちとつるんでいるところへは絶対に近寄りたくない。
2010/09/23(木) 16:16:42 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
アンカー書きおこし
●ぼやきくっくり
「アンカー」尖閣中国漁船衝突事件 日本vs中国 統治システムの戦い

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid886.html
2010/09/23(木) 16:27:47 | URL | 名前を書いてください #9fn0MV6o [ 編集 ]
>K

朝鮮人というのは大体、既存の施設の一部を「占拠」して活動する。
独特の下劣さで組織を汚染させ居場所をつくる。
大声をだして組織の一部を占有する。

一方では、他者の「失言」を目ざとく拾って「糾弾」する。
嫌がらせと妨害と因縁付けに全存在を賭けゆすりたかり恐喝を繰り返す。

自分たち独自で「組織」を創る能力がないから、既成の組織を自分たちの
「思想のアジト」にするのが常套手段。要するに「寄生虫」みたいな連中だ。
思想でも文学でも芸術でも歴史でも本当に理解する「能力」がもともと欠如している。
何でも自分の「枠組み」の中だけで解釈する術だけに長けている。
加えて自分の解釈に浸りきることにも長けており、
自分の解釈=妄想を宣伝する能力にも長けている。

「嘘を100回100ヵ所で言えば真実になる」

これが朝鮮人の哲学です。朝鮮人が世界中で嫌悪されるのは手前勝手な妄想で世界を汚染するからです。

「息を吐くように嘘をつく」

朝鮮人の生態を的確に表現した優れた格言です。
2010/09/23(木) 20:22:42 | URL | 名前を書いてください #cVARBx7M [ 編集 ]
反日馬鹿、在日工作員、そしてただの阿呆の特徴の一つとして「同じ主張を捻りのない文面で何度も主張する」がある。お前のことだよ、K。
2010/09/23(木) 22:35:11 | URL | 名前を書いてください #mYadv.MQ [ 編集 ]
「ブサヨ」て何??「反日馬鹿」??あまり熱くならないで下さい。船長=容疑者が釈放されたね。中国の圧力に、負けたんだね?これから中国人が、ドンドン領海侵犯をやるだろうな。あーあ、残念!
2010/09/24(金) 16:05:54 | URL | 疾風 #/5lgbLzc [ 編集 ]
尖閣諸島が危ない!そして日本が沈む・・・民主党が無能すぎる!←マスコミは報道しません・・・

国民をなめきっている政府に大規模デモをしよう!

http://www.youtube.com/watch?v=Y3howQS7OSQ

■日時・内容: 平成22年10月2日(土)
■集合場所 : 代々木公園けやき並木(NHKスタジオパーク入口横)
 13時00分 準備
 14時00分 東京集会
 15時10分 隊列準備
 15時30分 出発 けやき並木~渋谷駅前~青山通り
         ~表参道~原宿駅~けやき並木
 16時30分 けやき並木到着
 17時00分 ハチ公前広場街頭宣伝活動(~19時00分)

全国各地でデモ・街宣・ビラ配り等の抗議行動を同時に行いたいと思います。
ご協力いただける方は「頑張れ日本!全国行動委員会」事務局までご連絡下さい。

http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=9「頑張れ日本!全国行動委員会」

みなさんも↑の宣伝をお願いします・・・!

マスコミや民主党などの正体は↓を見てあなたが判断してください。
http://www35.atwiki.jp/kolia/ 国民が知らない反日の実態
2010/09/25(土) 14:29:16 | URL | 名前を書いてください #y7z5WisE [ 編集 ]
素敵なブログですね
素敵なブログですね

また見に来ますね

良かったら、私のブログもよろしくお願いします

みなさまが激安でお得にお買い物できるようにネットショッピングのサイトを選抜して紹介しています。
食品、チケット、雑貨、サプリメント、化粧品など何でも信じられないほどの格安でお買い物できます。
一度見に来てください。「世の中こんなに安く物が買えるのか」と実感できるはずです。


ブログ名
ショッピング一番
http://fanblogs.jp/hougan/
ブログ名
何でもネットショッピング
http://yaplog.jp/hougan/
42
2010/09/26(日) 23:22:43 | URL | ケメコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
1 :道民雑誌('A`) φ ★:2010/09/22(水) 18:12:42 ID:???0日本に「強制的措置」取る=尖閣問題で中国首相   【香港時事】国連総会出席のためニューヨークを訪れている中国の温家宝首相が2...
2010/09/22(水) 20:55:41 | わくわくニュース(0゚・∀・)
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 安全保障に関して無知、無関心、さもなくば外患誘致的と思われていた沖縄県下の那覇市議会がなんとシナ漁船と海上保安庁の巡視艇との衝突事件に関する「政府へ毅然とした態度を示す意見書」と「中国政府に対し同じような事件が起...
2010/09/23(木) 00:13:47 | 愛国学園 忍者分校
次から次へと中国からの圧力に対して、政府からは基本的に「国内法に則って粛々と手続きを進める」といったメッセージしか出ていません。特に菅首相からは、この件について特段のメッセージが発されておらず、自衛隊の最高司令官でもある首相として、本気で自国の領土を守...
2010/09/23(木) 01:45:15 | 理想国家日本の条件 自立国家日本
石原慎太郎東京都知事GJ!!!   尖閣が「日米中関係の試金石」に  那覇市議会が中国に抗議決議! 民主党政権糾弾!「国民集会」のレポートを優先させたので後回しになってしまいましたが、21日には、注目すべきニュースが重なりました。尖閣に関する日本側の対応で、...
2010/09/23(木) 08:25:41 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
いつも二時間ドラマを見てばかりいると、物事には何でも裏があるのではないかと邪推するようになる。 &nbsp; 邪推は、しかし、かなりの確率に置いて、正鵠を射ることになる。 &nbsp; だから二時間ドラマでも、こちらの思い通りにストーリーが展開すると、国産...
2010/09/23(木) 09:13:00 | 末期高齢者憲坊法師のなんでもありの徒然草
宜しければclickお願いします。 この国は議員にいくら使うのか―高給優遇、特権多数にして「非常勤」の不思議 (角川SSC新書)/河村 たかし ¥798 Amazon.co.jp 名古屋から革命を起す! (家族で読めるfamily book series―たちまちわかる最新.../河村 た
2010/09/23(木) 10:53:55 | 脊振の麓~大自然の図書館
「ここに来て中国が、突然、法律解釈を変え、それまでトヨタの自動車販売促進費用と認めていたものを、いきなり「賄賂」と認定して、トヨタに罰金を科す」のだそうです。 ほとんど、「尖閣列島」の意趣返しに近いですが、こういうことをしていると、 段々、世界から相手...
2010/09/23(木) 12:09:02 | 理想国家日本の条件 自立国家日本
尖閣諸島問題でやりたい放題の中国でまたもや日本人に危機的な事件が起こりました。 準大手ゼネコン「フジタ」の社員が中国で捕まったようです。 中国河北省石家荘市の軍事管理区域内に無断で侵入し、撮影したとして取調べを受けているようなのですが、危機的状況という...
2010/09/24(金) 12:00:40 | ゆずこしょうのブログ
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.