正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
TBSの地盤沈下が止まらない・業績も待遇もガタガタで、敏腕プロデューサーも逃げ出し始め、やる気をなくしている社員も多い・今や“勧告のTBS”“韓国のTBS”で、低視聴率の韓国ドラマも継続中・なお高過ぎる給料と電波利用料問題・最近の視聴率情報
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




TBS


敏腕プロデューサーも逃げ出し始めたTBS春の乱
業績も待遇もガタガタで社員は爆発寸前か


 かつては“報道のTBS”“ドラマのTBS”といわれた民放の雄の地盤沈下が止まらない。

 まず問題視されているのが収入源。広告収入よりも不動産事業収入で救われているのが現状で、これが井上弘会長が民放連の会長になれなかった理由のひとつといわれている。
影響は社業にとどまらなくなっているのだ。

 視聴率もひどい。09年度の局のおもな収入源となるゴールデン・プライム(GP)帯の年間平均視聴率はG帯が9.7%でP帯が8.9%。テレビ東京と最下位争いだ。

 社員の待遇についても非難ごうごうだ。

「TBSは番組制作分を切り離して子会社化しました。当初の約束では待遇はなんら変化はないといっていたのに、現在は出向の形ではなく、社員の多くが転籍を迫られている。目的はもちろん人件費の抑制。子会社に出向している社員は30歳で1000万円、制作現場にいれば1500万円が保証されていたけど、今回の転籍騒動で300万~500万円近く給料が激減するという見方が出ている」(事情通)

 TBSは民放の中でも組合が強いことで知られているが、今はまさにJALを見ているようだという。JALの首を絞めたのも強い組合の存在で、身動きが取れない社員もいるのだ。
ただ、JALの二の舞いを避けるために多くの社員が転籍に応じる意向のようだが。

 そこで、TBSから逃げ出す社員が話題になっている。例えば、深田恭子が主演した「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」や山下智久の出世作「クロサギ」などの名作ドラマを手掛けたプロデューサー。3月いっぱいで退社し、なんと日テレの子会社に中途入社するという。
また、「5月に放送予定のG帯の木曜SP枠を日テレ系制作会社が請け負う」(テレビ関係者)という話もある。

 そんなこんなでTBSではやる気をなくしている社員も多いようだ。赤坂の悩みは深いか。

2010年3月4日発行の日刊ゲンダイより




>かつては“報道のTBS”“ドラマのTBS”といわれた民放の雄の地盤沈下が止まらない。


今は“勧告のTBS”“韓国のTBS”といわれる朝鮮民族の雄だ。

勧告のTBS の検索結果 約 2,250,000 件
韓国のTBS の検索結果 約 2,130,000 件

報道のTBS の検索結果 約 1,930,000 件
朝鮮のTBS の検索結果 約 1,470,000 件
犯罪のTBS の検索結果 約 1,430,000 件
殺人のTBS の検索結果 約 1,400,000 件
在日のTBS の検索結果 約 1,330,000 件
韓流のTBS の検索結果 約 987,000 件
ヤラセのTBS の検索結果 約 620,000 件
捏造のTBS の検索結果 約 520,000 件
反日のTBS の検索結果 約 400,000 件
社員逮捕のTBS の検索結果 約 356,000 件
不祥事のTBS の検索結果 約 320,000 件


( ´∀`)アハハ
TBSのイメージ調査

そのTBSの地盤沈下が止まらない。

今期はついに赤字に転落。

赤字額は32億円(2010年3月期通期の連結業績見通しの最終損失)で、来期以降もTBSの赤字額は拡大すると予想している。

今期は映画事業が絶好調だったが、来期以降も映画事業の絶好調が続くとは思えない。

スポンサー企業が広告宣伝費を抑制し続ける中、TBSの番組視聴率に回復の兆しは全く見えない。





>まず問題視されているのが収入源。広告収入よりも不動産事業収入で救われているのが現状で、これが井上弘会長が民放連の会長になれなかった理由のひとつといわれている。


井上弘会長が民放連の会長になれなかった理由としては、収入源の問題よりも、TBSの異常に多い不祥事や井上弘自身の不倫スキャンダル問題の方が大きいんじゃないの。

井上弘は、2008年8月6日発売の週刊新潮で、当時TBSの社長だった井上弘(当時68歳)が、40代と思われる人妻と手をつないだり、腕を組んで井上社長の別宅の中に入るなど計3回にわたって親密な様子がキャッチされた。

その頃、井上弘は、TBSの青木裕子アナの不倫などに苦言を呈していた。

井上弘




>視聴率もひどい。09年度の局のおもな収入源となるゴールデン・プライム(GP)帯の年間平均視聴率はG帯が9.7%でP帯が8.9%。テレビ東京と最下位争いだ。


最下位のテレ東との差は縮まってきているように思える。

例えば、3月3日水曜日のプライムタイムを見ても殆ど差がない。


―――――――
03/03水

*6.7% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*7.3% 19:55-20:54 TBS 時短生活ガイドSHOW
*5.2% 21:00-21:54 TBS 水曜劇場・赤かぶ検事京都篇
*7.4% 22:00-22:54 TBS THE1億分の8

*4.3% 19:00-19:26 TX__ 毎日かあさん
*5.7% 19:26-19:55 TX__ イナズマイレブン
*6.9% 20:00-21:00 TX__ いい旅・夢気分
*5.5% 21:00-22:48 TX__ 水曜シアター9・懸賞金~目撃証言に三千万円を賭けた女~
―――――――





>「…子会社に出向している社員は30歳で1000万円、制作現場にいれば1500万円が保証されていたけど、今回の転籍騒動で300万~500万円近く給料が激減するという見方が出ている」


給料が激減したといっても、30歳で1000万円なら、まだまだ高過ぎる。

これで「JALの二の舞いを避けるため」とか言っているが、この程度の給料削減ではJALの二の舞になる可能性が高い。


―――――――――
●日本のテレビ局社員の平均年収ランキング(平成20年調査)
NHK       非公開
朝日放送    1556万円
TBS        1549万円
フジテレビ    1534万円
毎日放送    1496万円
日本テレビ   1404万円
テレビ朝日   1322万円
中部日本放送 1279万円
テレビ東京   1225万円
RKB毎日放送 1218万円
九州朝日放送 1210万円

給料



しかも、諸外国はテレビ局から莫大な「電波利用料」による収入を得ているが、日本はテレビ局を在日朝鮮人のように優遇しているためテレビ局から得る「電波利用料」による収入はごく僅かだ。

各国の電波利用料による国の収入
日本650億円(80%を携帯電話会社が負担。TV局はたったの40億弱
韓国    350億円
アメリカ 5000億円
イギリス 2500億円



「在日朝鮮人」や「日本のテレビ局」を見ていると、日本が特権を与えて優遇すれば優遇するほど、反日になって堕落していることが良く判る。

日本はテレビ局からもっと多額の電波利用料を徴収し、更に広告税も導入すべきだ。

ただ、原口一博総務大臣は、野党時代から「民主党が政権とれば電波料をおもいっきり下げるのでテレビの未来は明るい」と発言(買収)していたため、原口が総務相をやっているうちは残念ながら実現しないだろう。


原口一博の電波料
「今、電波料いくらとられてます?それをおもいっきり下げますから。」、「それと規制が多すぎるでしょ。放送法の中の規制、これも余分なものをとりたいですね。頑張ります。」、「(テレビの未来は)明るい。」





さて、今や“勧告のTBS”“韓国のTBS”といわれるTBSは、昨年夏の熱韓プロジェクトが終了した今も引き続き韓国ドラマを放送し続けている。

最近は、午前10時頃から「美しき日々」と午後3時頃から「冬のソナタ」の2本を放送していた(冬のソナタは3月5日が最終回)。


美しき日々
美しき日々

冬のソナタ
冬のソナタ

ただ、その視聴率が酷い。

03/03水
*5.4% 06:00-07:00 TBS みのもんたの朝ズバッ!・第1部
*6.8% 07:00-08:30 TBS みのもんたの朝ズバッ!・第2部
*7.2% 08:30-09:55 TBS はなまるマーケット
*2.9% 10:05-11:00 TBS 美しき日々
*3.5% 11:00-11:55 TBS ひるおび!・午前
*4.0% 11:55-13:50 TBS ひるおび!・午後
*1.8% 13:55-14:55 TBS 冬のソナタ
*2.7% 14:55-15:50 TBS 冬のソナタ

*6.0% 15:55-16:53 TBS 水戸黄門
*6.8% 16:53-17:50 TBS イブニングワイド・第1部
*6.0% 17:50-18:40 TBS イブニングワイド・第2部
*6.7% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*7.3% 19:55-20:54 TBS 時短生活ガイドSHOW
*5.2% 21:00-21:54 TBS 水曜劇場・赤かぶ検事京都篇
*7.4% 22:00-22:54 TBS THE1億分の8
*4.5% 23:00-23:30 TBS NEWS23
*4.5% 23:30-23:55 TBS Goro’s Barプレゼンツマイフェア・レディ



>*2.9% 10:05-11:00 TBS 美しき日々
>*1.8% 13:55-14:55 TBS 冬のソナタ
>*2.7% 14:55-15:50 TBS 冬のソナタ



その前後に放送している番組の視聴率と比較しても、韓国ドラマの視聴率が極端に落ち込んでいるのが良く判る。

それにもかかわらず、韓国ドラマの放送を続けるTBSって、本当にぶれないテレビ局だ。

しかも、4月からはゴールデンタイムに韓国ドラマ「アイリス」を放送する。

流石、“勧告のTBS”“韓国のTBS”といわれる朝鮮民族の雄だ。


アイリス


●関連記事

TBSが初の赤字!
視聴率は6社中5位に低迷・「あの国のあの法則」が発動
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-1503.html

たけし「TVの時代は終焉」「芸能界はリストラがすごくなる」「テレビは予算も仕事もない」「今後テレビからインターネットや携帯サイトの方に移行するタレントが続出する」
テレビ広告費がネット広告費に追い越される日は予想以上に近いのか
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3696.html

視聴率下から2位のTBSが恐れる"魔の水曜日"とは?
年末年始も苦戦したTBS視聴率低迷の要因
昨年1年間で全日1桁視聴率は水曜日だけで31回
不動産事業も効き目がなく、09年の中間決算で赤字転落
2010年もTBSにとっては息の抜けない日が続く
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3697.html

TBSの赤字額は32億円(2010年3月期通期の連結業績見通しの最終損失)
来期以降もTBSの赤字額拡大を予想
民放5社、09年4~12月期 制作費削減、3社営業増益。韓国ドラマの放送始めたフジとTBSの2社減益
テレビのスポンサー企業に訴えよう!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3735.html

韓流TBSをJOCが警戒
TBSは親韓で日本代表への想いが希薄
在日韓国人や韓国籍の社員を入れ、韓国と強い結びつき
カー娘盗撮でTBS、テレビ朝日を出禁
JOCは女子フィギュアの練習場にTBSを入れることを嫌がっている
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3752.html





●TBS、2010年の全日1桁視聴率(すべての番組の平均視聴率が一ケタ台の日)

01/13水
*6.8% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*7.3% 19:55-20:54 TBS 時短生活ガイドSHOW
*9.4% 21:00-22:48 TBS [新]水曜劇場・赤かぶ検事京都篇

01/19火
*6.9% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*7.1% 19:55-20:54 TBS お茶の水ハカセ
*8.3% 21:00-21:54 TBS うたばん
*9.8% 22:00-22:54 TBS リンカーン

01/20水
*6.8% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*5.6% 19:55-20:54 TBS 時短生活ガイドSHOW
*5.6% 21:00-21:54 TBS 水曜劇場・赤かぶ検事京都篇
*6.6% 22:00-22:54 TBS THE1億分の8

01/27水
*6.1% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*6.1% 19:55-20:54 TBS 時短生活ガイドSHOW
*6.0% 21:00-21:54 TBS 水曜劇場・赤かぶ検事京都篇
*6.4% 22:00-22:54 TBS THE1億分の8

02/03水
*7.3% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*5.7% 19:55-20:54 TBS 時短生活ガイドSHOW
*6.4% 21:00-21:54 TBS 水曜劇場・赤かぶ検事京都篇
*7.5% 22:00-22:54 TBS THE1億分の8

02/10水
*5.4% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*6.1% 19:55-20:54 TBS 時短生活ガイドSHOW
*6.0% 21:00-21:54 TBS 水曜劇場・赤かぶ検事京都篇
*6.3% 22:00-22:54 TBS THE1億分の8

02/17水
*7.7% 05:30-09:10 TBS バンクーバーオリンピック・スピードスケート女子500m
*6.7% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*6.1% 19:55-20:54 TBS 時短生活ガイドSHOW
*5.1% 21:00-21:54 TBS 水曜劇場・赤かぶ検事京都篇
*9.4% 22:00-22:54 TBS THE1億分の8

02/18木
*6.3% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*8.3% 19:55-20:54 TBS 関口宏の東京フレンドパークII
*9.9% 21:00-21:54 TBS ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア
*9.6% 22:00-22:54 TBS ひみつの嵐ちゃん!

2月24日(水曜日)は、バンクーバー五輪フィギュアスケート男子フリー(高橋銅メダル獲得)の再放送のため、魔の水曜日1桁視聴率が途絶えた。

03/03水
*6.7% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*7.3% 19:55-20:54 TBS 時短生活ガイドSHOW
*5.2% 21:00-21:54 TBS 水曜劇場・赤かぶ検事京都篇
*7.4% 22:00-22:54 TBS THE1億分の8






「勧告のTBS!韓国のTBS!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06(土) 10:56:06 | | # [ 編集 ]
韓国のサイバー攻撃の報復として「韓国のTBS」の視聴を控えよう!と
ネットで呼びかけるものありかもしれませんね
2010/03/06(土) 11:15:36 | URL | TBSにトドメを #JDUwZfwQ [ 編集 ]
いらね  
2010/03/06(土) 11:24:30 | URL | そのとおり #- [ 編集 ]
このブログの読者や愛国者だったら、当然TBSなんて見ないでしょうね?
ブログ読んで「そうだ!」と思ってても、裏でこっそりTBSを見て楽しんでる奴は、反日者に加担しているも同然だ。
面白いか、面白くないかに関係なく、愛国者ならTBSを見るのは止めよう。
皆がTBSを避けて、今以上に視聴率が下がれば広告主も広告を出さなくなる。
TBSを見なければ、知らずうちに変な思想に洗脳されることもない。
TBSは今や朝鮮人のための放送局だから、日本人が見ると朝鮮人化して非常に危険だ。

今日も拍手&ランクリ。
2010/03/06(土) 11:31:50 | URL | 読者 #LkZag.iM [ 編集 ]
この局は、わざと自分達の会社を潰そうとしているのか?一連の動きを見ていると、そうとしか思えないんだけど。もし、そうじゃなかったら真性のバカなんですね。安住!とっとと辞めろよ!
2010/03/06(土) 11:50:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
TBSでパチンコやサラ金といっしょに
CMを流しているスポンサーに
「***さんはパチンコもやり始めたんですか、ギャンブルはやめてください」
っていう勘違い電話とかしたらだめだよ。

そのスポンサーさんはイメージが傷つくとか
勘違いしてしまいそうだからね。
2010/03/06(土) 12:40:13 | URL | 名前を書いてください #Yqf9uHks [ 編集 ]
ワロスワロスw
原口は電波利用料と電波料の違いを理解してなかったんでしょう。某掲示板なら「ググれカス」って言われちゃいますね。

TBSはナマあたたかく見守ってあげたいと思いますw
2010/03/06(土) 12:56:07 | URL | camparichinato #- [ 編集 ]
3月5日の忘備録 よかったら読んだって

『正社員採用予定なし』企業、最悪の47.5%…帝国データバンク調査、不動産・卸売りが多く
ttp://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/142789673.html#more

国民に重税を強いる悪夢
「温暖化対策法案」を急ぐ政府への不信
ttp://diamond.jp/series/machida/10115/

資本主義社会の癌
ttp://darknessofasia.blogspot.com/2010/03/blog-post_05.html

今回のサイバー・テロには、「在日」が多数参加しているニダ。
ttp://chiraurasouko.blogspot.com/2010/03/blog-post_203.html

温暖化対策基本法案の恐怖
ttp://zarutoro.livedoor.biz/archives/51412201.html
2010/03/06(土) 13:07:27 | URL | あああああ #- [ 編集 ]
tbsは視聴率の事を、少しでも真剣に考えた事があるのかね?何人かにアンケートで「ゴールデンに韓流ドラマを見たいですか?」って聞いてみればいいじゃんね。
2010/03/06(土) 13:35:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
底 媚 餌
低 媚 餌 (低視聴率)
停 日 餌 (日の丸禁止→隣旗お~!変)
2010/03/06(土) 13:41:31 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
ネットとかで、あまりにもTBSが酷いと思ったので意識的に見るのを止めたら、何の不都合も無かった。なんだ元々見たい番組無かったんだf(^_^;
2010/03/06(土) 14:04:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06(土) 14:18:16 | | # [ 編集 ]
しかし、日本人に韓国を(上から目線気味に)押し付ける事だけはぶれない連中だな。
ま,この調子でジリ貧街道を邁進していただけると
非常にありがたいけど。
2010/03/06(土) 14:26:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
H22.2.26 外国人住民基本法の制定に関する請願

請願:参議院ホームページ
ttp://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/174/seigan.htm


第174回国会 これから付託される予定の請願

<<324>> 外国人住民基本法の制定に関する請願

外国人住民基本法の制定に関する請願
ttp://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/174/mifutaku/mi1740324.htm

第174回国会 これから付託される予定の請願
件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
新件番号 324 件数 1 署名者数(計) 1,034
受理番号 紹介議員 会派 受理年月日 結果
324 山内  徳信 社民 H22.2.26

2010/03/06(土) 14:43:29 | URL | ますだ #- [ 編集 ]
TBSも電通もいらね
「コリアの汚染されたTBSはゴミ箱へ」


電通グループの企業理念
  http://www.dentsu.co.jp/vision/index.html
「その手があったか」 と言われるアイデア(ルール変更)がある。
「そこまでやるか」 と言われる技術(買収)がある。
「そんなことまで」 と言われる企業家精神(乞食根性)がある。
 私たちは3つの力でイノベーション(Cheating)をつくる。
 人へ、社会へ、新たな変化をもたらす
 イノベーション(Cheating)をつくってゆする。
2010/03/06(土) 14:57:36 | URL | 高田 #- [ 編集 ]
日本国に犯罪組織TBSと、放送権を剥奪しないBPOは全く必要ない。
2010/03/06(土) 16:40:20 | URL | がんばれ日本人 #9hxsmlAc [ 編集 ]
TBS見てますよ。チェックしてます。このクサレ番組がっ!!としばしば。
TV見ているというより、流れていますね。
早くつぶれろ!!TBS
2010/03/06(土) 17:15:38 | URL | 日ノ本 #- [ 編集 ]
|ョω・`)水戸黄門がダブルスコア以上で圧勝してるw
2010/03/06(土) 17:36:31 | URL | ぽんぽこ #- [ 編集 ]
でも俺安住が好きなんだ
2010/03/06(土) 17:55:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
今、報道特集で「公務員の宿泊施設に多額の税金が投入されいる…」みたいな事をやっている。あの宿泊施設の関係者もTBSだけには言われたくないわな。安い電波の使用料で優遇されているくせに、腐れ放送ばかり流しやがって!!何様のつもりや!!
2010/03/06(土) 18:04:31 | URL | 山陽無煙工業所 #- [ 編集 ]
理解不能。現実に強姦酷ドラマの視聴率が低いのであれば放送をやめればいいのに。いかに強姦酷を売り込もうにも、儲からないのではやめるべきです。
2010/03/06(土) 19:10:54 | URL | DUCE #- [ 編集 ]
「TBSの地盤沈下」嬉しい限りです。
今後もますます沈むことは必然。早くなくなれTBS!
ランクリです!!
2010/03/06(土) 19:19:45 | URL | BE5好き #LapiYBeE [ 編集 ]
民主 廃国政権 終わらせろ http://sns.mynippon.jp/
2010/ 1/25 会員数10,000人突破
2010/ 1/16 会員数9,000人突破
2010/ 1/13 会員数8,000人突破
2010/ 1/ 9 会員数7,000人突破
2010/ 1/ 1 会員数6,000人突破
2009/12/26 会員数5,000人突破
2009/12/24 会員数4,000人突破
2009/12/23 会員数3,000人突破
2009/12/18 会員数2,000人突破
2009/12/ 2 会員数1,000人突破
2009/11/28 会員数500人突破
2009/11/19 会員数100人突破
2009/11/16 my日本設立
2010/03/06(土) 19:42:49 | URL | 博士~ #WV4V227M [ 編集 ]
マンセ-!マンセェ~~!!
TBS内部崩壊、マンセ~~~~!!
早くつぶれて楽になったほうがいいニダ。
番組編成会議やってもむだスミダ。
2010/03/06(土) 20:50:07 | URL | たけし #- [ 編集 ]
オウム事件の時に
放送免許、剥奪されれば良かったのに。
一刻も早く潰れてほしい。
2010/03/06(土) 21:06:11 | URL | サラ #2CPIWP4s [ 編集 ]
残念な民放なんデツ。
皆に嫌われている事に未だに気が付かないんでしょ?

好きな時に他人に迷惑掛けなければ(勝手に)逝ってヨシ。
2010/03/06(土) 22:23:50 | URL | 蒼龍志義 #- [ 編集 ]
見事
勧告のTBS 韓国のTBS とは うまい 
ぽち拍手
2010/03/06(土) 23:17:25 | URL | 霧降散歩 #qbIq4rIg [ 編集 ]
国籍法改正案の二の舞!!! 国民が油断しているうちに成立か!?
この法案は、外国人参政権や人権侵害救済法など、あらゆる売国法案の集大成ともいうべき法案です。
これが成立してしまったら、外国人参政権や人権侵害救済法などがなくても、日本は終わりです。
国民新党の亀井大臣や、自民党、国民に拡散してください。

H22.2.26 外国人住民基本法の制定に関する請願
請願:参議院ホームページ
ttp://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/174/seigan.htm

第174回国会 これから付託される予定の請願
<<324>> 外国人住民基本法の制定に関する請願

外国人住民基本法の制定に関する請願
ttp://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/174/mifutaku/mi1740324.htm

第174回国会 これから付託される予定の請願
件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
新件番号 324 件数 1 署名者数(計) 1,034
受理番号 紹介議員 会派 受理年月日 結果
324 山内  徳信 社民 H22.2.26

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/983.html
外国人住民基本法の正体
前文
 今日の国際社会は、地球と人類の存亡に関わる重要な課題に直面している。世界の各地に発生する
民族的・宗教的紛争、貧困と飢餓などは、国際社会の平和と安定の維持、ならびに人道の確保を危う
くし、人びとの移動を余儀なくさせている。 そのため日本社会においても、就学、就業などを目的と
する人びとの国境を越えた移動が急増し、外国人住民の定住化が進行している。このような国際化の
潮流は、日本社会を、国籍、民族、文化および宗教的に多様な社会へと急変させている。
  そして国際化に伴う日本社会の変化は、日本政府と人びとの考えと行動を、歴史的に支配してきた
「単一民族国家観」から他民族社会観へと、その価値観を転換し、外国人の人権と民族的・文化的独
自性を尊重して共生することを強く求めている。そのため、外国人を治安管理の対象とした外国人登
録法、出入国管理及び難民認定法は、そのほう目的を含めた根本的な変革を迫られている。また、日本
の植民地政策および戦争責任に対する歴史認識が正され、それに基づき、旧植民地出身者への戦後補
償および人権の確立が強く求められている。
 国際社会は、世界人権宣言、国際人権規約、難民条約、女性差別撤廃条約、子どもの権利条約、人
種差別撤廃条約および移住労働者権利条約と、外国人権利宣言ならびにマイノリティ権利条約など、
外国人およびマイノリティの権利保障に関する共通基準を採択し、世界各国が国内的に受容し、実施す
ることを求め続けている。
  日本社会が外国人と日本人の共生と真の国際化を達成し、新しい時代を迎えるためには外国人の人
権と民族的・文化的独自性、そして地域社会の住民としての地位と権利を包括的に保障する法律の制
定が不可欠であると認識し、「外国人住民登録法」を制定する。

第3条(国および地方公共団体の義務)
①国および地方公共団体は、この法律が認める権利をすべての外国人住民に保障するために、立
 法、行政および司法、財政その他必要な措置をとらなければならない。
②国および地方公共団体は、人種主義、外国人排斥主義、および人種的・民族的憎悪に基づく差
 別と暴力ならびにその扇動を禁止し抑制しなければならない。
③国および地方公共団体は、すべての外国人住民に、この法律が認める権利の侵害および差別的
 行為に対し、裁判所その他の国家機関によって効果的な保護および救済措置を受ける権利を保障
 しなければならない。

第二部 出入国・および滞在・居住に関する権利

第4条(滞在・移住権の保障)
①すべて外国人住民は、法律が定める正当な理由および適正な手続きによることなく、その滞在・ 居住する権利を宣言もしくは剥奪されない。
②すべて外国人住民は、何時でも自由に出国し、その滞在期間内に、再入国する権利を有する。
③外国人住民で、旅券を所持できない者は、日本国外の旅行に必要な証明書の交付を受ける権利
  を有する。

第5条(永住資格)
①永住資格を有する外国人住民の子孫は、申請により永住資格が付与される。
②外国人住民の子として日本国内において出生した者は、申請により永住資格が付与される。
③日本国籍者または永住資格を有する外国人の配偶者で、3年以上居住している外国人住民は、申
  請により永住資格が付与される。
④外国人住民で引き続き5年以上居住している者は、申請により永住資格が付与される。

第12条(社会保障・戦後補償に対する権利)
すべて外国人住民は、日本国民に適用される社会保障・戦後補償の関連法律の施行時に遡及して平
等に適用を受ける権利を有する。

第19条(自治の参加)
すべて外国人住民は、地方公共団体の意思決定および地域社会の住民活動に参加する権利を有する。

第20条(政治的参加)
地方公共団体に引き続き3年以上住所を有する外国人住民は、地方自治法が住民に保障する直接請求ならびに解散および解職の請求についての権利を有する。

第21条(参政権)
永住の資格を有し、もしくは引き続き3年以上住所を有する外国人住民は、当該地方公共団体の議
会の議員および長の選挙に参加する権利を有する。

第六部 外国人人権審議会
第22条(審議会の設置)
国および地方公共団体に、この法律の実施に伴う諸問題を審議する機関として「外国人人権審議会」
(以下「審議会」と称する)を設置する。

第23条(審議会の権限)
①国に設置される「審議会」は、この法律の実施に伴う諸問題を審議し、必要な事項について関
 連政府機関に勧告する。
②地方公共団体に設置される「審議会」は、この法律の実施に伴う諸問題を審議し、必要な事項
 について地方公共団体の長に勧告する。
2010/03/07(日) 00:00:39 | URL |   #17ClnxRY [ 編集 ]
反日包囲網の一機関だけで、世界中に会員が25万人もいる実態
反日包囲網の一機関だけで、世界中に会員が25万人もいる実態
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou 水間条項一部抜粋

●反日包囲網の世界の潮流は、日本にも押し寄せてきた現状を認識して頂く記事です。

実際、日本のマスコミは殆ど報道しませんでしたが、中国は大々的に報道していたのです。

反日包囲網の一機関だけで、世界中に会員が25万人もいる実態を知って驚くことでしょうが、そこで我々は如何に対処するべきなのか。

この危急存亡の危機を乗り越える指針を示すことができれば幸いです。

小生は、日本を取り囲む国際情勢の厳しさを、一人でも多くの国民に知って戴きたく転載フリーにしておりますので、友人・知人にメールで拡散して戴き反日勢力に対抗できればと願っております。

宜しくお願いいたします。
2010/03/07(日) 00:29:47 | URL | 山河 #1GPmVcro [ 編集 ]
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

転落のスパイラルですね

このまま消えてもらいたいTBSです。

拍手&ランクリ
2010/03/07(日) 03:31:58 | URL | nipponia_nippon3 #- [ 編集 ]
素晴らしいブログです。
応援しています。
2010/03/07(日) 11:57:07 | URL | まさ #- [ 編集 ]
私にとっては・・・もう消えてます!
不愉快そのものの番組ばかりでしたので、
もうここ何年もテレビは見ていません!
特にTBSはひどかった!!
2010/03/07(日) 20:38:35 | URL | minaminti #xlFfa2S2 [ 編集 ]
【内閣支持続落36% 58%が民主過半数望まず】

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201003080083.html

「政治とカネ」問題への厳しい世論が背景にあるとみられ、収支報告
書虚偽記入事件で秘書らが起訴された小沢一郎民主党幹事長は
「幹事長を辞めるべきだ」が74・8%、
「国会で説明すべきだ」が86・4%だった。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2010/03/08(月) 01:42:03 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
そのうち社屋のガラス張り壁に
ペプシ模様でも描かれるかもですね。

2010/03/15(月) 21:13:29 | URL | 神無月 #- [ 編集 ]
民放が苦しいのは確かですが…。

TBSに何か恨みでも…?

まあ、アナログな私はラジオ聞いてます。
2010/03/18(木) 11:11:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
そうですね
2010/10/17(日) 09:15:06 | URL | なつお #/n3vYR8M [ 編集 ]
いつも拝見しています
2010/10/17(日) 16:11:20 | URL | 紙芝居 #/n3vYR8M [ 編集 ]
リッチドール
プレイ内容:自由。時間:自由。場所:自由。男性アルバイト募集中(´-ω-) http://www.fgn.asia/
2012/08/03(金) 05:54:35 | URL | 淑子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 以前、 本校/祝!TBS最終赤字転落 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50804884.html でTBS一社の2008年度の最終決算が赤字に転落したこと、 祝!TBS&rdquo;ホールディングス&rdquo;最終赤字転落 htt...
2010/03/06(土) 15:39:35 | 愛国学園 忍者分校
お花の事なら『花ギフト館』へ♪
2010/03/06(土) 18:04:04 | 花ギフト館のブログ
上地雄輔のブログが気になる三國志本舗です。 呂範など様々な人材が袁術を見限る中、甥の袁胤と紀霊だけは最期まで袁術に仕えた。 彼は三尖刀の使い手で、関羽と一騎打ちをしたが互角の勝負であった。 ところが河北の袁紹の元へ行く途中、山賊や劉備軍に襲われて紀..
2010/03/06(土) 19:26:08 | 三國志本舗
賃貸マンションに住みたいなあと思う堅実ですです。 先ほどトライアルカンパニーで買った2kg498円のアイスクリームを食べましたが、かなり美味です。 おっと忘れてはいけない、シーフードヌードルも美味しいですよ。 にほんブログ村
2010/03/06(土) 19:45:48 | 堅実です
1 :西独逸φ ★:2010/03/06(土) 12:25:24 ID:???0船長が入れられている船室は、一般の船員と同じ部屋で、ベッドや机もある。入り口に見張りの船員はいるが、鍵もかけられていない。 「第2昭...
2010/03/06(土) 22:06:50 | わくわくニュース(0゚・∀・)
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 生方幸夫副幹事長ら48人の民主党所属の国会議員有志が4日、「政府・与党一元化の下での政策調査会の設置を目指す会」を結成し、初会合を開いたそうだ。 zakzak/ついに小沢帝国に亀裂?反小沢48士が決起、&ldquo;内乱&rdquo...
2010/03/07(日) 01:21:28 | 愛国学園 忍者分校
嵐が来そうな予感の堅実ですです。 今回、私が紹介するのは完全クリック保障型「Google Adsense」です。 これは従来の成果報酬型アフィリエイトとは違い、第三者からのクリック回数により利益が上がるアフィリエイトなのです!! 申し込み方法は簡単です。 この「Goo..
2010/03/07(日) 13:07:55 | 堅実です
Jリーグの試合が気になる三國志本舗です。 今回はお薦めの三国志オンラインゲームを紹介します。 それは「Web 三国志 危機一髪」(http://sangokushi.gameleon.jp/welcome/landing.aspx)です。 このゲームは基本登録料が無料です。 また、YahooやGoogleなどの..
2010/03/07(日) 17:32:25 | 三國志本舗
敏腕プロデューサーも逃げ出し始めたTBS春の乱 - livedoor ニュース via kwout TBSテレビには「民放の雄」といわれた面影は今や存在せず、「番外地」だったテレビ東京と視聴率争いをしているという惨憺たる状況です。テレビ東京にとってはゴールデンとプライムの視聴率...
2010/03/07(日) 19:28:20 | PiichanのBlog
中野美奈子の挙式が話題になっているなあと思う三國志本舗です。 今、爆発的人気なゲームで「ブラウザ三国志」というオンラインシミュレーションゲームがあります。 このゲームの特徴は何といってもインストール不要で無料会員登録できます。 また、有能な武将をカー...
2010/03/08(月) 10:47:28 | 三國志本舗
ホワイトデーは何をお返しにしようか考えている堅実ですです。 これからノーリスクで起業をしたい人の方々。朗報です!! わずか24歳で起業して現在も無借金経営を続けている社長・高橋純氏の講演を聞くことが出来ます。 彼のプロフィールを引用させてもらうと・...
2010/03/08(月) 11:43:07 | 堅実です
昨夜のアカデミー賞に興奮した金融屋本舗です。 キャッシングの知識、情報、比較などができるポータルサイトです。 賢いキャッシングをするなら、下のURLを見て考えましょう。 借りる前にくらべてみる?参加型キャッシング比較サイト「くらべる君」 キャ...
2010/03/08(月) 18:50:08 | 金融屋本舗
???????????????С????? μŤ?ΰ?ήθ???????Ŷ???????????Υ???????? ??????Ū???Τ??¸?????Τ??ä????????ä???ä????????????????´??ä??????Τ?θ?????
2010/03/08(月) 19:21:34 | μ??????/IJ/¡/¡/?/Ω[?Υ???()]
アンタッチャブルの柴田英嗣が心配になる堅実ですです。 今回私が紹介する本は白石まりえ氏の「スーパーアフィリエイターまりえの脱・OLへの道」です。 この本は簡単に説明すると当時短大を卒業した白石まりえ氏は22歳のときに入院したのを境にお金を稼ぐ方法
2010/03/09(火) 00:48:14 | 堅実です
確定申告を済ませた金融屋本舗です。 なかなか副業を得られない方。朗報です!! 他のお小遣いサイトに比べ、コツコツポイントを貯めることが出来る「げん玉」というサイトを紹介します。 このサイトは貯まったポイントを現金やウェブマネー、商品券、着メロ、ギフ..
2010/03/09(火) 11:03:12 | 金融屋本舗
何気にエコポイントを貯めている堅実ですです。 ある医者が自然に成功するための方法を生み出したそうです。 人生でのそのような違いに興味はありませんか? そして、その秘訣をあなたの人生にも使ってみたいと思いませんか? この秘訣が書かれた74ページの無...
2010/03/09(火) 12:00:14 | 堅実です
25歳の時に起業して30歳で倒産経験のある著者が、どんなSEO対策で検索エンジンに上位表示させるのかなどの極意が書かれております。 実際に様々な広告に宣伝しておりかなり有名なマニュアル本になっております。 アクセス数を増やしたい人は欠かせないマニュアル本で..
2010/03/09(火) 21:42:38 | 堅実です
今まであった「堅実です」のブログ名を「ノウハウ屋本舗」に変更しました。 今までの平凡な日記から主にブログアフィリエイトやオークションのノウハウ本を私、ossanが一言紹介するブログに変更します。 URLは変わりませんのでこれからもご愛好お願いします。 ..
2010/03/09(火) 21:58:43 | ノウハウ屋本舗
この度、「情報屋本舗」はブログ名を「勉強屋本舗」に変えました。 大学受験や資格勉強等に活用できるノウハウ本をお薦めするブログに変更します。 URLは変わりませんので、今後ともご愛好お願いします。
2010/03/09(火) 22:12:21 | 勉強屋本舗
私が今回お薦めする本は私が尊敬する川村明宏氏の著書「新 1日15分の速読トレーニング術―「速読・速憶」脳をつくる」といういわゆる速読術の本です。 この本に書いている通りに速読トレーニングを行えば、ほとんどの人が今までの約2~3倍の速さで本を読むことが出来る..
2010/03/09(火) 23:06:33 | 勉強屋本舗
???å
2010/03/11(木) 12:50:36 | ???å
???ή?????????ä??Τ???
2010/03/22(月) 10:03:36 | ???
??¿ ????ä?ä?? http://www.wife-stage.com ¤??ŹФä?Τ??? http://www.wife-stage.com ??λ塢??Τ??? ??ä???餤?Ź???? ?ξ30OFF? http://www.wife-stage.com
2010/03/26(金) 12:19:05 | ¤??????
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.