正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
鳩山の反対で「竹島」消える高校の『指導要領解説書』・外務省や文科省は載せようとしたが鳩山首相が反対・韓国へ過剰配慮・国家の三要素=領域、永続的人民、主権が失われている・韓国は、戦前も戦後も、韓国の領域には竹島がないことを地理の教科書などに記載
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




高校の地理歴史の解説書にも明記されなかった
日本固有の領土でありながら、韓国が不法占拠している竹島
高校の地理歴史の指導要領解説書にさえ明記されなかった



文部科学省は25日、高校の地理歴史の新学習指導要領解説書を公表、領土問題についての記述では竹島(島根県)を明記せず、昨年、初めて竹島を領土問題として盛り込んだ中学校の指導要領解説書より後退していることが分かった。

【中学学習指導要領解説書 地理】(昨年7月公表)
 「我が国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相違があることなどにも触れ、北方領土と同様に我が国の領土・領域について理解を深めさせることも必要である」


↓↓後退↓↓竹島を明記せず↓↓後退↓↓

【高校学習指導要領解説書 地理B】(今回)
 「北方領土など我が国が当面する領土問題については、中学校における学習を踏まえ、我が国が正当に主張している立場に基づいて的確に扱い、領土問題について理解を深めさせることが必要である」



本来なら、『教科書』にも、『指導要領』にも、『学習指導要領解説書』にも、「日本固有の領土でありながら、韓国が不法占拠している竹島」と明記しなければおかしいが、今回、最も格下の『解説書』にさえ、「竹島」の2文字すら載せないことにしてしまった。


外務省や文部科学省は、高校新学習指導要領の地理歴史解説書に竹島の領有権を載せようとしたが、鳩山由紀夫首相が反対したという。


竹島の記載見送りで日韓「衝突回避」
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20091225-579436.html

竹島の記載見送りで日韓「衝突回避」
2009年12月25日

 韓国の主要メディアは、日本の高校新学習指導要領の地理歴史解説書に、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)の記載が見送られたことについて、発表前の24日に一斉に報道。「最悪の衝突局面は回避された」(聯合ニュース)などとし、日韓関係に大きな影響は与えないとの見方を伝えた。

 YTNテレビは、記載が見送られた背景について「アジア中心の政策を取る鳩山政権が、日韓関係悪化を憂慮し配慮した」と解説。日本の外務省や文部科学省は、領有権の主張を盛り込もうとしたが、鳩山由紀夫首相が反対したと伝えた。

 だが文部科学省は、「竹島」を明記し、両国での領有権の主張の違いについて記述した昨年7月の中学社会解説書を「踏襲した」としていることから、同ニュースは、竹島問題が「いつでも両国関係を悪化させ得る」と指摘した。

 外交通商省報道官は同日、解説書に竹島が明記されれば「日韓関係に悪影響を及ぼす」との認識を示し、記載内容を見てから対応を検討するとの立場を発表。日本側の公式発表を待って論評を出す予定。

 昨年の中学社会解説書をめぐっては、発表後に韓国政府が重家俊範・駐韓日本大使を同省に呼び強く抗議したほか、駐日大使を一時帰国させるなど厳しい対応を取った。(共同)




>YTNテレビは、記載が見送られた背景について「アジア中心の政策を取る鳩山政権が、日韓関係悪化を憂慮し配慮した」と解説。日本の外務省や文部科学省は、領有権の主張を盛り込もうとしたが、鳩山由紀夫首相が反対したと伝えた。


鳩山由紀夫首相は民主党幹事長時代の昨年(2008年)、中学の学習指導要領解説書に竹島が記述された際に「記述するのは当然だ」と述べていた。

それが、今年になったら高校の学習指導要領解説書に「竹島」を記述しようとした外務省や文科省に反対した。

政府関係者によると、今回の記述は文科相や外相、官房長官ら関係閣僚が協議を重ね、最終的には鳩山首相の判断に委ねられたという。

許されざる裏切り売国奴だ。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000071-san-soci

竹島 高校は明記せず 指導要領解説書 韓国へ過剰配慮はっきり
12月25日15時29分配信 産経新聞

 国と郷土を愛する態度を養うことを明記した新教育基本法のもと、領土教育の充実が期待される中で「竹島」記述が見送られたのは、政府が韓国への過剰な配慮を重ね続けてきた必然的な結果だった。

 文部科学省は本来、法的拘束力がある学習指導要領に竹島の領有権を書き込む方針だった。実際、平成17年3月の国会で中山成彬文科相(当時)はそう答弁した。

 だが、昨年2月に公表された中学校の指導要領案に竹島の2文字はなかった。韓国の李明博大統領が就任した時期と重なったため、遠慮したのだった。

 5カ月後、指導要領よりも格が下の解説書に初めて竹島を盛り込んだが、当初案にあった「我が国固有の領土」との表記は断念した。当時の福田政権が、反発する韓国側の姿勢を見て及び腰になったからだ。

 そして鳩山新政権下でまとめられた高校指導要領の解説書では、竹島の2文字すら消えてしまった。


 文科省は当初、竹島表記を死守すべく、高校解説書の文面を中学版と同じにする考えだった。「表現に変化がなければ批判は受けない」(幹部)との読みもあった。

 自民党が8月の衆院選で大敗し、民主党政権に移行するまでの数週間の間に公表することも検討したが、当時の河村建夫官房長官が日韓議連幹部だった事情もあり、断念した。

 新政権は、鳩山由紀夫首相が「友愛外交」を掲げている上に、実質的な最高権力者である民主党の小沢一郎幹事長は訪韓時に外国人参政権成立への意欲を示し、天皇訪韓にも言及する親韓派ぶりを発揮している。こんな政治状況下で、竹島明記の選択肢が残るはずもなかった。

 韓国への過剰な配慮は公表時期にも表れた。今回の発表は「日韓併合100年を迎える来年は厳しい。韓国は25日から3連休で、そのまま年の瀬を迎える。韓国世論の反発が最小限になるベストタイミング」(文科省関係者)なのだという。(小田博士)




>だが、昨年2月に公表された中学校の指導要領案に竹島の2文字はなかった。韓国の李明博大統領が就任した時期と重なったため、遠慮したのだった。
>5カ月後、指導要領よりも格が下の解説書に初めて竹島を盛り込んだが、当初案にあった「我が国固有の領土」との表記は断念した。当時の福田政権が、反発する韓国側の姿勢を見て及び腰になったからだ。
>そして鳩山新政権下でまとめられた高校指導要領の解説書では、竹島の2文字すら消えてしまった。



2008年7月、文部科学省は、『指導要領』よりも格下の『学習指導要領の解説書』に「我が国の固有の領土で、現在、韓国に不法に占拠されている」などと領有権明記を求めていた。

ところが、福田康夫首相高村正彦外相町村信孝官房長官らの売国奴どもは、その記述を妨害した。

結局、『学習指導要領の解説書』には、「我が国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相違があることなどにも触れ、北方領土と同様に我が国の領土・領域について理解を深めさせることも必要である」という曖昧な表現にした。

「我が国の固有の領土」との表現を見送ったことには自民党からも不満が出た。

故中川昭一氏は、「韓国に譲歩し、わけのわからない記述になってしまった。解説書に書くのであれば『固有の領土』と書かねばならない」と述べ、政府の対応を批判した。

ところが、今回、鳩山新政権下の『高校指導要領の解説書』では、「竹島」4の2文字すら消えてしまった。

本来なら、『教科書』にも、『指導要領』にも、『学習指導要領の解説書』にも、「日本固有の領土でありながら、韓国が不法占拠している竹島」と明記しなければおかしい!!

それが今や、韓国への配慮から、最も格下の『解説書』にさえ、「竹島」の2文字すら記述しなくなってしまった。

日本は、どんどん衰退する一方だ。




一般に、領域、永続的人民、主権が国家の三要素といわれている。

【領域】(Staatsgebiet:領土、領水、領空)- 一定に区画されている。

【人民】(Staatsvolk:国民、住民)- 恒久的に属し、一時の好悪で脱したり復したりはしない。

【権力(Staatsgewalt)ないし主権】- 正統な物理的実力のことである。この実力は、対外的・対内的に排他的に行使できなければならない、つまり、主権的(souverän)でなければならない。



しかし、現在の日本は、国家の3要素を失いつつある。

まず、【領域】だが、鳩山首相は今回、「竹島」の2文字を『高校指導要領の解説書』に記載しないことにした。
日本の政治家たちは、竹島も北方領土も本気で取り戻そうとしていない。
それどころか、東シナ海の領海まで支那に侵され、尖閣諸島も風前の灯だ。

次に、【人民】(国民、住民)だが、この場合の人民は恒久的に属して容易に日本人になったり日本人でなくなったりしない「永続的人民」のことをいう。
しかし、今の日本は、国籍法の改悪、更には帰化条件の緩和など、「永続的人民」の概念から乖離する方向に向かっている。

最後に、【主権】だが、既に外交は、支那や韓国や米国の言いなりになることが殆どであり、対外的に排他的に行使できていない。
しかも、国内においても外国人への参政権付与法案が来年1月の通常国会に提出される見込みとなっており、対内的主権も喪失の危機に瀕している。


国家成立の4要件(領域、永続的人民、政府、外交能力)が客観的に認められ、また国際法を遵守する意思があれば、その国は独立主権国家と認められるというのが現在の定説だが、日本は独立主権国家ではなくなってきている。






ちなみに、韓国は、戦前も戦後も、韓国の領域には竹島がないことを地理の教科書などに記載していた。


1899年『大韓地誌』(大韓帝国の最初の地理の教科書)
1899年『大韓地誌』 (大韓帝国の最初の地理の教科書)
1899年『大韓地誌』 (大韓帝国の最初の地理の教科書)には、「大韓帝国の領域は、北緯33度15分~42度25分。東経124度30分~130度35分。」と書いてある。

竹島は東経131度52分だ。

韓国の教科書どおり、「東経130度35分までが韓国領」なら、「鬱陵島までが韓国領」となる。




1947年『朝鮮常識問答』(韓国の常識Q&A)
1947年『朝鮮常識問答』(韓国の常識Q&A)
大東亜戦争後の史料で、1947年『朝鮮常識問答』(韓国の常識Q&A)には、「韓国の領域は、東経124度11分~130度56分23秒」と書いてある。

竹島は東経131度52分だ。

やはり、韓国は、戦後になっても、竹島を韓国の領土とは認識していなかった。





「教科書にも指導要領にも解説書にも『日本固有の領土でありながら、韓国が不法占拠している竹島』と明記しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

関連記事
コメント
コメント
提案です
政府は韓国に竹島の領土・主権を譲渡する代わりに、日本に対する今後一切(一つの例外も認めない)の戦後賠償請求及び内政干渉・理不尽な言いがかりを行わないという確約をとりつけて下さい。戦後生れに韓国に対する責任などあるはずありません。歴史の当事者ではないのだから、当然です。自分の預かり知らぬことで責められるのは、もうたくさんです。
2009/12/26(土) 03:50:23 | URL | 戦後世代に責任なし #- [ 編集 ]
同意します。
>>戦後世代に責任なしさん
あなたの意見に賛成です。日韓基本条約が現実的に機能しているとは到底言えない以上、今度という今度こそ、綻びの無い、最終的・絶対的な条約を締結してほしい。あなたの仰るとおり、日・韓間の問題で、戦後世代までもが責任を感じる謂われなどあろうはずありません
2009/12/26(土) 04:06:15 | URL | 通りすがりの者 #- [ 編集 ]
戦後世代に責任なし さんへ 貴方は間違っています
韓国に竹島の領土・主権を譲渡してはいけません。
また、「戦後世代に責任なし」と仰いますが、戦前や戦中世代にも責任はありません。
悪いのは全て内政干渉や理不尽な言いがかりを行っている韓国や支那などです。
そして、悪いのは日本の領土を不法占拠している韓国やロシアなどです。
韓国や支那などを相手に、そのような確約をとりつけても連中は翌日には忘れてしまいます。
日本は、過去に行った支那や韓国への全ての謝罪を取り消し、戦前も戦中も戦後も悪いのは日本ではなく、支那や朝鮮だったと主張すべきです。
そして、竹島は武力行使(戦争)をしてでも取り戻さなければいけません。
2009/12/26(土) 04:24:39 | URL | deliciousicecoffee #- [ 編集 ]
鳩山由紀夫もう日本の首相辞めてくれ。
>鳩山由紀夫首相が反対したという

信じられません(笑)
もし、それが事実なら宇宙人なんできっと
韓国通(工作員?)で人民解放軍野戦司令官で民主党の小沢一郎幹事長、辺りに相談(報告)したら
「反対しろ!!」とか強力にアドバイス(命令)を受けていたのではないでしょうか?
2009/12/26(土) 04:25:06 | URL | 竹島の教科書記載という皆さんの希望が・・・(泣) #JDUwZfwQ [ 編集 ]
とんでもない男を首相にしてしまいました。
今になって気がつき始めた人も多いようですが、引きずり降ろさない限り売国奴として活躍を続けるのでしょう。

拍手・ランクリ。
2009/12/26(土) 04:27:21 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
鳩山首相「辞任せず」どう思う?・・意識調査の投票

鳩山由紀夫首相は、偽装献金問題についての会見で「私腹を肥やしたわけではない」
などと述べ、辞任を否定。あなたはこの判断をどう思う?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=4852&wv=1&typeFlag=1

特亜の巣窟のYahoo!でも、ようやく覚醒してきた日本人が増えてきたのか、
「辞任したほうがいい」が7割を超えています。
しかし、ここにきて、「辞任する必要はない」のパーセンテージがどんどん上がって
きています。特亜勢力が組織票を入れ始めたのでしょうか。

2009/12/26(土) 04:51:51 | URL | The Man #JyN/eAqk [ 編集 ]
何言ってるんだか
鳩山辞任すべきかしないかのYahoo!のアンケートについてだが、
ネトウヨ、工作員が最初に組織票を入れて、次に一般の方々が入れたの間違いだろうが(藁)
順序逆にしていかにも鳩山辞めろの声が一般的だと思うなよ(プゲラ

そもそも日本なんて元々主権国家でも民主主義国家でもないだろうが、あなた方、幻想に惑わされすぎだ(藁)
2009/12/26(土) 05:19:30 | URL | Woo #U5K/iUdg [ 編集 ]
戦後世代に責任なし様 あなたは半分正しく、半分間違っています
竹島を韓国に譲渡するべきというあなたの主張は、歴史的経緯並びに道義的責任に於いて、至極当然のものです。これは、真摯に歴史を学ぶ透徹した眼を持つ者ならば、容易に導き出せる結論です。
その上であなたは、御自身の背負う「罪」にも向き合わねばなりません。これはいわば、日本民族全体の「業」と言えましょう。血塗られた侵略の歴史、被害者たちの無念の叫び……決して消えることのない、未来永劫背負い続ねばならない「業」が、この国には確かにあるのです。そしてこれは、特定の世代の問題に終わりません。私たちも、そして子や孫たちも、向き合い続けねばならないのです。それが、侵略国の人間としての責任であり、果たすべき義務なのです。どうか、このことから目を逸らさないで。あなたにもきっとわかる日が訪れます…。

ー不躾な物言いで申し訳ありません。何卒、ご容赦下さい。
2009/12/26(土) 06:42:32 | URL | 真実の歴史を希求する者 #- [ 編集 ]
>2009/12/26(土) 03:50:23 | URL | 戦後世代に責任なし

>2009/12/26(土) 04:06:15 | URL | 通りすがりの者

>2009/12/26(土) 06:42:32 | URL | 真実の歴史を希求する者 #-

竹島問題は戦中、戦前の問題ではなくて、戦後に発生した問題ですよ(w

>これはいわば、日本民族全体の「業」と言えましょう。(以下略

これは民族差別ですね。しかしまた古臭いポストコロニアリズムを見せられたものです(笑)

あと、「竹島を譲渡」というのは現在は竹島は日本のものだということを前提にしていることは理解できていますか?

っていうか、そんな真夜中に、わずか16分違いで同趣旨のコメントが入っているのは偶然ですか?

ジサクジエン カコワルイw
ipはちゃんと変えましたか?

ところで、Woo #U5K/iUdg さんは随分とキャラを変えたんですね。最初の頃のほうが面白かったのに。
2009/12/26(土) 07:14:21 | URL | 篠原静流 #BszJaHak [ 編集 ]
おはようございます
さすがランキング1位
ダントツですね!
韓国は出鱈目ばかりで自分らでさえ何を言ってるのかわからなくなっているのでは
(笑^^
2009/12/26(土) 08:49:52 | URL | 愛国 #- [ 編集 ]
工作員に混じれ酢はダメですよ、coffeeさん
真面目な一般市民はアホな戯言を一旦聞いてしまうんですよねぇ~、そして取り込まれてしまっておっちょこに成るのですよ。

竹島は日本固有の領土、さっさと取り返しましょう!!
2009/12/26(土) 08:57:10 | URL | S #agMlw/rA [ 編集 ]
デフレ長期化で民死党解体
以前は日本のためと思い、下着とか買うとき同じメーカーの同じ製品で、日本製1000円と中国製500円で売られていたら、高いけど日本を買ってた、

民死党は嫌いだし円高容認だし日本で外国製品売って友愛したいらしいから、これからは迷わず安い外国製品買うわ、デフレ長期化で民死解体したほうが良い。
2009/12/26(土) 09:03:11 | URL | ころ #4B33lOYw [ 編集 ]
対馬も盗られる!
鳩ポ。あげちゃうんですかね竹島を。姦酷に!
お金持ちだから、気前よく対馬もあげるから民団さん、お願い!アタシを守って!!
鳩ポの叫びが伝わってきてますよ!
2009/12/26(土) 09:19:14 | URL | たけし #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/26(土) 09:23:37 | | # [ 編集 ]
ロシアへ北方領土問題で抗議しても

竹島に関しては このレベルです何れ対馬も合法的に占拠されるでしょう

民主党は党員全て国外退去させるのが日本国の国対を守る唯一の安全策です


傑作

らんくり
2009/12/26(土) 09:37:45 | URL | Tomcat #- [ 編集 ]
正直、向こうのなすがままじゃないですか?自分には打開策があるとは思えません。何より、一般の日本人は関心がほとんど無いみたいです。個人生活とは直接関係の無いこと故、仕方ないのでしょうか。難しいものですね。
2009/12/26(土) 09:42:33 | URL | 名無 #- [ 編集 ]
赤いキムチ色の鳩
鳩山の脳みそはキムチで出来ているに違い有りません。まともな国会議員でないことは確かです。戦後のどさくさにまぎれて、ちゃっかりと島泥棒をした韓国に配慮するなんて、あまりにも馬鹿げています。竹島は日本の領土です。それを不法占拠したということは、韓国が日本に対して戦争をふっかけてきたということだと考えられます。
2009/12/26(土) 09:42:34 | URL | TK #NeBVXcVU [ 編集 ]
また鳩山ですか。
キチガイはさっさと辞めて欲しい。
拍手☆
2009/12/26(土) 09:55:45 | URL | 不死鳥 #1eYmgZ6Y [ 編集 ]
とにかく、隣の国とのゴタゴタはうんざり。やる気のある人、早く何とかしてください。
2009/12/26(土) 09:58:25 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
鳩山の友愛は日本人にたいしてだけはないらしい。口だけの偽善者、嘘つき。
脱税するだけある。
2009/12/26(土) 10:24:24 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/26(土) 11:07:30 | | # [ 編集 ]
仕分け
歴史も領土も「仕分け・簡素化」とは驚きました。その内日本を仕分けして、中国・韓国の分室なんて事に成るんじゃ堪りません。
早く下野させないとホントに日本は壊れてからでは遅い。
2009/12/26(土) 11:29:31 | URL | #kU3g/2a6 [ 編集 ]
真の問題はコメントにあり!
譲渡できるはずが無い。意味不明。扇動行為ですか?
2009/12/26(土) 12:25:33 | URL | 問題は・・・ #- [ 編集 ]
気狂い鳩につける薬無し。
さっさと地獄に落ちろ!!

竹島は、我が神聖なる日本国の固有の領土だ!!
汚らしい糞食らい朝鮮人は、さっさと我が国の領土から出て行け!!
貴様らの、穢れた祖国で糞酒と蛆入りキムチでも食って、永遠に乞食をやってクタバッテろ!!
2009/12/26(土) 12:54:59 | URL | 支那殲滅 #ScEPEZe6 [ 編集 ]
国家の要素
領土と主権を放棄したような首相は

もう やちゃっていいのではないでしょうか?


拍手&ランクリ
2009/12/26(土) 14:13:31 | URL | nipponia_nippon3 #- [ 編集 ]
MLからの転載ですが
お世話になっております。日台関係正常化を求める会の萩原です。
下記要領で、年末年始靖国10日間街頭活動を行います。
趣旨と服装規制・行動規則に御賛同頂ける方の参加を歓迎致します。

【東京都千代田区】外国人参政権阻止!上海万博粉砕!アジアの海と大地に自由と平和を!
年末年始靖国10日間街頭活動(12/27~1/5)

・日時 
平成21年12月27日(日曜日)~平成22年1月5日(火曜日) 毎日 10時~1600分  
但し平成21年12月31日~平成22年1月1日は徹夜で年越し街頭活動の予定です。

※ 開始時間や終了時間は多少、変更になる可能性があります。
※ 雨天決行!但し、雨天・降雪時にご参加の際は場所の移動などありますので要
確認です

・場所
靖国神社 九段参道 東京理科大前 九段下より大鳥居に向かう銀杏の木の下

・内容

 不敬・不遜なる中国と小沢民主党は上海万博を機に天皇陛下あるいは皇太子殿
下の訪中を強行することで、我が国を中国に従属させ、チベット・東トルキスタ
ン(中国の言う新疆ウイグル)・南モンゴル(中国のいう内モンゴル)への侵略
と弾圧を正当化しようと企んでおります。上海万博は日本政府館や日本の民間パビリオン出展の禁止を通じて粉砕されねばなりません。

また、小沢民主党の進める中国人や韓国人への外国人参政権付与は、天皇陛下の地位を主権の存する日本国民の総意に基くとしたGHQ憲法の罠を発動させ、天皇陛下を貶め皇統の廃絶につながります。

このような中国と売国勢力の跳躍に対して、我が国は中国による台湾併呑に対抗する台湾基本法を制定し、台湾と連携し、日台分断・日米分断の策動を退けていかなければなりません。当会は台湾基本法制定のための国会請願にむけて署名活動を展開しております。

 当会では、今回の街頭活動などを通じ、台湾の方々の自決権を重視し日台関係の正常化を求めるとともに、中華人民共和国に侵略され占領下にあるチベット・東トルキスタン(中国の言う新疆ウイグル)・南モンゴル(中国のいう内モンゴル)の自由と人権を求める方々と連携を深めていきます。
皆様のご参加をお待ち致します。

※ 開始時間や終了時間は多少、変更になる可能性があります。
飛び込み参加を歓迎します
拡声器・旗・プラカード・チラシなどを持ち込まれる方は主催者の確認をとって
ください。

※ 戦闘服などいわゆる街宣右翼風服装・軍服あるいはそれに準じる扮装・良俗を乱す服装などの方はご参加になれません。
小沢民主党・長妻厚労大臣の失政による混乱のため新型インフルエンザの流行が加速しております。暖かい服装でご参加ください。
※ 当会は中国内部や周辺国家内部の民主活動家・信仰の自由を求める方々とも連帯しております。
差別用語・差別発言あるいはそれと誤解される言動は排除いたします。
また、当会は日本有事・台湾有事とその抑止における在日米軍の存在を重視しており、日米離間につながる言動も排除致します。


主催
日台関係正常化を求める会 090-5013-0397
2009/12/26(土) 16:24:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
文科相GJ!「竹島はわが国固有の領土」
でも、更迭されそう・・・

いなんな検索 - 竹島 文部科学相
http://inanna-search.net/index.php?sword=%92%7C%93%87%81%40%95%B6%95%94%89%C8%8Aw%91%8A&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5
2009/12/26(土) 17:02:57 | URL | バイ菌マン #- [ 編集 ]
鳩山って向こうの人ですか?
母方が九州ですから、ご先祖さんの
DNAが今の言動か??
2009/12/26(土) 18:22:05 | URL | 細菌(パート社員の思い) #- [ 編集 ]
日本の戦争責任などとんでもない話です。

では、欧米各国が率先してアジア各地を植民地にしていたあの時代、黙って日本も植民地になっていればよかったというのでしょうか。戦わなければ日本も植民地になっていたのは明らかでしょう。今の時代の計りで当時を考えるなど、全く無意味です。

そして当然、今現在も日本は国として、領土を守るべきです。武装解除して平和を唱えれば周辺国も日本にならって武装解除し、平和な世の中がくるなど、本当に左翼の頭はお花畑としかいいようがありません。馬鹿はさっさとどっかに消えてほしい!
2009/12/26(土) 20:37:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
売国鳩山としては当然の判断でしょうね。予想できていたとは言え腹立たしい限りです。
2009/12/26(土) 21:18:03 | URL | toguwo #- [ 編集 ]
トラックバック
TBしようと思いましたが、Yahooがさせてくれません:
http://blogs.yahoo.co.jp/higashidake/60776072.html
2009/12/26(土) 22:28:51 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
ただ情けないのひと言だ
鳩ポッポのいう友愛の恐ろしさが如実に現れた行動ですな。また「日韓関係に配慮して」のコメントが聞こえてきそうです。

竹島の問題のみならず、日本海の表記を東海と書き換えたり、対馬を韓国領だと認めたりするなんてことを国賊首相はやりかねませんね。いっそ鳩ポッポを夫婦共々韓国に放逐してしまいましょうか。あの夫婦には向こうのほうが居心地が良いに決まっているから。

戦後六十数年間の集大成としてこんな国賊が日本の総理大臣だなんて…。もう怒りを通り越して情けないというしかありませんわ。
2009/12/26(土) 23:03:50 | URL | ヒサア旧聞 #TSpYXlBU [ 編集 ]
>鳩山由紀夫首相が反対したという

誰か何とかならないか、この人物。
竹島の次は対馬、尖閣、沖縄かいや。

そう言えば支那が尖閣諸島を含めるなんとやらの決議をしたとか。

だれだよ、こんな亡国ミンスに投票したやつ。
2009/12/26(土) 23:39:07 | URL | ah66-comanche #- [ 編集 ]
六幸九鳥
六幸九鳥は、幸せの青い鳥なのか?
幸と六九鳥はろくでなしのアホウ鳥だろう。
「竹島」を忘れた九韓鳥は半島に飛んでいけ。

ユキオ君、新しい4文字熟語が出来ましたね。
六幸九鳥===脱税売国の愛妻家(日本国の総理大臣としては失格です)
2009/12/27(日) 02:42:22 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
竹島なんざ、別にどうでもいい。くれてやれくれてやれ、んなもん。どうせ今だって、もう向こうのものになってるじゃねえか。誰が見たってそうじゃねえか、いいかげん現実を認めろ。それでもでかい口叩く奴は、自分が行ってさっさと取り戻してこい!俺は知ったこっちゃねぇ。
2009/12/27(日) 02:53:38 | URL | たけじま #- [ 編集 ]
知った事じゃねえならコメントするなよ基地害。死ねや。
2009/12/27(日) 23:29:58 | URL | Raging River #MyJ0QW/M [ 編集 ]
鳩山は韓国人か

親子でw
2009/12/28(月) 08:42:21 | URL | そのとおり #- [ 編集 ]
軟弱、優柔不断なくせに
タマに決断すればトンデモです!!


決断しないでずーっと寝とけ!ポッポ!
2009/12/28(月) 17:09:48 | URL | 神無月 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
一昨年以降、竹島の領土問題で、韓国は一方的な武力による領土の実行支配を続けているが、現在は対馬の土地を買いあさり、対馬も韓国領土であると主張している。そして昨年、韓国は米国・ニューヨーク・タイムズ紙に、竹島と日本海名称問題をアピールする全面広告を出した...
2009/12/26(土) 03:27:03 | 風林火山
戦後、韓国、北朝鮮ともに、大日本帝国(日帝)による日韓併合時代を振り返り、 日帝の奴隷とされ文化を奪われたと、日本を非難し反日教育を続けるている。
2009/12/26(土) 03:27:48 | 風林火山
鳩山総理の母、入院ってこれは・・・いくらなんでもそれは国民が納得しないだろ。.... 鳩山総理の母、入院ってこれは・・・いくらなんでもそれは国民が納得しないだろ。昭和によくこんな出来事がありましたねえwこれを見て皆さん国民としてどう思いますか?「はらわたが...
2009/12/26(土) 07:43:55 | 本日のイチオシ!芸能ニュース速報
鳩山由紀夫首相は民主党幹事長時代の昨年、中学の学習指導要領解説書に竹島が記述された際に「記述するのは当然だ」と述べていた。また、小沢氏に押されたんだろ
2009/12/26(土) 15:00:37 | 理想国家日本の条件 自立国家日本
選挙前の予想から悪い方にしか外しません。マニフェスト詐欺などと世間ではようやく騒がれつつあるようですが、そもそもできっこない公約だったわけですから、国民も今更騒ぐなよと思うくらいです。ちなみに今回の内容は想定内です^^; 酷い政府が政権を担当している...
2009/12/26(土) 21:19:07 | 夜ととぐをと空の風景
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.