正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
TBS低視聴率「総力報道!THE NEWS」が来年3月いっぱいで打ち切り・TBSの社員も見ない低視聴率には小林麻耶以上に重大な要因多数・後番組には、ドキュメンタリー番組か、堀尾アナ司会の3時間番組・余ほどの物好き以外はTBSのドキュメンタリーや報道を見ない
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




総力報道!THE NEWS

麻耶ショック…視聴率低迷TBS報道番組打ち切り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000048-spn-ent


麻耶ショック…視聴率低迷TBS報道番組打ち切り
12月8日7時2分配信 スポニチアネックス

 TBSの報道番組「総力報道!THE NEWS」(月~金曜後6・40)が来年3月いっぱいで終了することが7日、分かった。

 同番組は今年3月30日から当初、午後5時50分~同7時50分のゴールデンタイムを含む2時間の生放送でスタート。元共同通信社編集局長で「NEWS23」のキャスターだった後藤謙次氏(60)と同局を退社し、フリーになった小林麻耶アナウンサー(30)のコンビで話題となった。小林アナがキャスターに初挑戦したことでも注目を浴びた。

 しかし、視聴率が低迷し、今年10月から午後6時40分からの1時間20分番組に変更し、元NHKでフリーの堀尾正明アナウンサー(54)が司会の約1時間50分の「イブニングワイド」(月~金曜午後4・53)の放送を開始した。

 「総力報道!THE NEWS」をスタートさせた当時の編成局長は11月4日付で人事異動となり、新体制がスタート。放送時間変更後も視聴率が伸びなかった「総力報道!…」を終了させることになったとみられる。

 後番組には、ドキュメンタリー番組などが候補に挙がっているほか、堀尾アナ司会のまま「イブニング…」をリニューアルし3時間番組にする案もあるという。同局PRセンターは「4月の改編については現在作業中で何も決まっておりません」とコメントした。




TBS「総力報道!THE NEWS」については、当ブログでも2009/11/16(月)付記事などで何度か取り上げてきたが、とうとう来年3月いっぱいで打ち切りとなった。

この「総力報道!THE NEWS」はゴールデンタイムにもかかわらず、当初から視聴率が5~6%前後と低迷を続けたことからTBS社内でも問題視され、TBS労働組合が組合員に対して「THE NEWS」についての異例の質問調査を行ったほどだった。

その組合員に対する質問調査においても、「私はTBSの社員だが七時からと九時からはNHKのニュースを見る」という回答があったほど、誰からも見られていない番組だ。

ちなみに、昨晩12月7日(月)の視聴率は、5.8%だった

*5.8% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS

「総力報道!THE NEWS」の視聴率が極めて低い要因はいろいろ考えられる。

巷では「小林麻耶が駄目だから」とよく言われている。

確かに小林麻耶も低視聴率の一因かもしれないが、もっと重大な要因が他に幾つも有るのでおさらいをしよう。


●TBS「総力報道!THE NEWS」の低視聴率の原因
―――――――
1.TBSの報道には信憑性がないという認識が視聴者に浸透している。

2.「NHKニュース7」で簡潔なストレートニュースをやっている。
平日の夕方、仕事から帰宅して1日の一通りのニュースを手っ取り早く知りたい人などは、最初から見れて30分間で1日の一通りのニュースを手っ取り早く知ることが出来る「NHKニュース7」を見る。

3.一緒にやっている後藤謙次や竹内明などが非常につまらない。

4.日本国民にはTBSに対する生理的拒絶反応がある。

5.「あの国のあの法則」が発動している。
TBSは、在日韓国人を多数入社させており、局全体が朝鮮化している。
この「総力報道!THE NEWS」も、TBS朝鮮化の影響を直接受けている。

―――――――

 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  TBS熱韓プロジェクト
 || ○午後3時台に「花より男子 韓国版」、
 || ○4時台に「宮廷女官チャングムの誓い」、
 || ○韓流・時代劇の再放送ドラマで固めて、
 ||  午後6時台の「THE NEWS」につなげ全体の視聴率向上を狙う。
 || 
 || TBS主催 日韓友好企画「熱韓」ってどう?
 || http://research.news.livedoor.com/r/29104
 ||  参加者 12624人 
 || ・気持ち悪い 84.2%
 || ・興味がない 13.6%
 || ・友好を深める 絶滅 
 || ・大賛成だ   絶滅
 ||                               ∧ ∧
 ||                            \ ( ゚∀゚ ) アーヒャヒャヒャ
 ||    アーヒャヒャヒャ アーヒャヒャヒャ アーヒャヒャヒャ     ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      ( ゚∀∧ ∧_( ゚∀゚ )∧ ∧( ゚∀゚ )∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    ~(_ ( ゚∀゚∧ ∧_ ( ゚∀∧ ∧_( ゚∀∧ ∧  アーヒャヒャヒャ
       ~(_ ( ゚∀゚ )~( _( ゚∀゚ )~(_( ゚∀゚ )     アーヒャヒャヒャ
          ~(___ノ   ~(___ノ   ~(___ノ


2009年7月にイタリアのラクイアで開催されたサミット(G8)のときには、夕方の「総力報道!THE NEWS」でも、夜の「NEWS23」でも、韓国国旗を背景に中継していた。
◆総力報道、news23(TBS) サミット中継ー韓国の国旗付き
サミット中継

サミット中継

サミット

サミット中継



>後番組には、ドキュメンタリー番組などが候補に挙がっているほか、堀尾アナ司会のまま「イブニング…」をリニューアルし3時間番組にする案もあるという。


どっちも駄目だろ。

平日の夕方7時頃にTBSがドキュメンタリー番組やっても見る気がしないし、元NHKの堀尾正明を3時間も見るのもご免だ。
堀尾

夕方から夜8時まで「水戸黄門」の再放送を4時間ずつ放送する方がまだマシじゃないか?

ヤラセや捏造の常習犯となっているTBSには、もう報道やドキュメンタリーは無理だ。

昨日取り上げた「ブラック紙幣」も「やらせ」でほぼ間違いない。

TBSがどんな「やらせ」をするか興味がある物好き以外は、TBSの報道やドキュメンタリーは見ない。

俺としてはTBSに早く倒産してほしいので、また韓国ドラマを放送してほしい。






●TBSが行った最近の「ヤラセ」事件

(最近判明したTBSの「ヤラセ」のみの一覧であり、この他にTBSの虚報や誤報や犯罪などは更に沢山ある。)

●2006年12月~2007年4月、情報番組「サンデー・ジャポン」の番組スタッフが、取材日時を事前連絡し街頭インタビューに同一人物を4回登場させた
1人で4回


2007年1月、 「朝ズバッ!」で10年以上前の元不二家従業員を最近の従業員のように登場させ、「不二家が賞味期限切れのチョコレートを回収し再出荷していた」と偽証させた。
不二家
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-11.html


2008年10月19日、「サンデージャポン」は大阪府門真市の保育園の畑が行政代執行で強制収用された際、園児らを並ばせた偽造編集をしたため、保育園が園児らにヤラセをさせたように放送された。BPO人権委がTBSに放送倫理違反と勧告
園児
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/41560955.html


2009年4月25日、4月11日放送の『情報7days ニュースキャスター』で、国道と大阪府道の清掃作業をめぐり、通常実施しない清掃作業を業者に依頼し(やらせ)、国と地方の「二重行政の現場」として報道していたことが判明
大阪ヤラセ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/41470337.html


2009年10月18日に放映されたTBSの「ランク王国」に現役アイドルが年齢詐称で一般人として出演。
ミラ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-11.html


2009年12月5日夕放送の「報道特集NEXT」で、「ブラック紙幣」の詐欺事件と知りながら2ヶ月間警察に通報せず、犯人を国外逃亡させたが、ヤラセの可能性が極めて高い。
ブラック紙幣
ブラック紙幣
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3664.html





「後番組のドキュメンタリー番組や堀尾アナ司会の3時間番組も見たくない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

関連記事

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
ドラマチャンネルにでもなった方が視聴率稼げるんじゃないですか。
潰れてくれた方が、さっぱりしますが。

拍手・ランクリ。
2009/12/09(水) 03:27:28 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
つける薬がないんですってばさ
新聞は朝日
テレビはTBS
これらを鵜呑みにしてるとすればそいつは病理解剖を受けたほうがいい。
反日的な作為は相変わらずですが、
ここまでワンパターンだとただの馬鹿ような気もしてきます。
まあ祖国の格言だと「嘘も百回吐けば真実になる」となりますし・・・v-40
2009/12/09(水) 05:44:30 | URL | aikeall #8yFc2lIA [ 編集 ]
いけませんねえTBSは…
2009/12/09(水) 06:21:05 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
まだ、ヤフーニュースを見てコメントを書いている方がよっぽどましですので
2009/12/09(水) 06:40:05 | URL | oki雪だるま #- [ 編集 ]
TBS見てる馬鹿って日本人じゃないだろ。
TBS見ているだけで人格が疑われるんじゃないか。そんなtv局見ているだけで馬鹿だって証明しているもんだな。
2009/12/09(水) 07:20:04 | URL | 朝日赤字おめでとう、さっさと消えやがれ! #- [ 編集 ]
24時間、水戸黄門の再放送でいーんじゃないの?

ランクリ~
2009/12/09(水) 07:36:41 | URL | camparichinato #- [ 編集 ]
このTV局も地に墜ちました


全く興味なし


拍手


投票
2009/12/09(水) 08:39:27 | URL | Tomcat #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 09:16:23 | | # [ 編集 ]
早く潰れて欲しいです
日本には不適切な放送局ですね。
来年には潰れますように。
2009/12/09(水) 10:04:46 | URL | 武田満 #- [ 編集 ]
朝鮮人に乗っ取られたTBSの末路
TBSって、でたらめでいい加減な報道をして、それを鵜呑みにする人を見ると「やーい、ひっかっかった♪間抜けな奴め」って、心の中で面白がっているような確信犯みたいな気がします。朝鮮人の口から真実が語られることは、まずないし、そんな朝鮮人が作った報道番組なんて誰が見るかっちゅうの!どこかの金持ちが(日本人限定)TBSの株を買い占めてくれないかなー?で、朝鮮人を全員クビにして、社名も変更して、まともなテレビ局に生まれ変わって欲しいです。
2009/12/09(水) 10:29:17 | URL | TK #NeBVXcVU [ 編集 ]
有るのが不思議
タイトルのみ・・・・
2009/12/09(水) 11:12:33 | URL | #kU3g/2a6 [ 編集 ]
 そ の と お り 
2009/12/09(水) 11:16:55 | URL | そのとおり #- [ 編集 ]
TBSはオウムの事から嫌いになりましたが、何故にまだ馬鹿をやるのでしょう?何故、終わらないのでしょうか?
2009/12/09(水) 11:22:57 | URL | よしだ #JalddpaA [ 編集 ]
TBSは、反日、韓国放送局なのは、明白。低俗お笑い番組、韓流ドラマ、パチンコ宣伝、在日、創価タレントばかり。要するに韓国のよいしょ放送局でしょう。

これじゃ、日本国民が見放すのは当たり前だ。
2009/12/09(水) 11:46:28 | URL | bingo #mIug5Ryo [ 編集 ]
対馬が危ない
◆◆◆ こちらは拡散していただけると幸いです。 ◆◆◆

何故対馬に年間10万人近い韓国人観光客がくるのか? 1~5
http://plaza.rakuten.co.jp/satoshi4542/diaryall

2009/12/09(水) 11:48:42 | URL | bingo #mIug5Ryo [ 編集 ]
まだあったか!!??(爆)
<<夕方から夜8時まで「水戸黄門」の再放送を4時間ずつ放送する方がまだマシじゃないか?


そのとおり・・・。
2009/12/09(水) 12:37:51 | URL | tackey Kan #HfMzn2gY [ 編集 ]
YRS=???
T=ちょっと捻ると⇒Y  かなり吊り上がってますね
B=ちょっと欠けると⇒R  大事なものが欠けてます
S=元から捻れてる⇒S  ペプシのマークみたいだ

TBS=YRS

Y=や
R=ら
S=せ

AKASAKA≒ASAHAKA なのか。
2009/12/09(水) 13:01:41 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
御臨終です。
もう、TBSも末期症状です。
これほど視聴率が低いキー局もありえない現象です。
謹んでお悔やみ申し上げます^^

拍手・クリクリ
2009/12/09(水) 13:42:54 | URL | 敬天愛人 #- [ 編集 ]
国家公安委員に高木・前連合会長

鳩山首相は7日、国家公安委員会委員に連合の高木剛・前会長を任命
6日で任期満了となった佐藤行雄・元国連大使の後任。労働界から国家公安委員に就任するのは、
1958年の金正米吉・日本労働組合総同盟(総同盟)会長以来、51年ぶり。

高木剛氏(たかぎ・つよし)=67年東大法。UIゼンセン同盟会長、連合会長。三重県出身。66歳


連合って金日成の誕生日にお祝いを送ったりしてるとこだろ・・・
そこのトップが警察を監視する部署のトップかよ

監視される側が監視する側になったってこと

国家公安委員に中核派極左テロリスト高木前連合会長
ビンラディンがCIAの長官になるようなレベル
2009/12/09(水) 14:10:18 | URL | komocham #- [ 編集 ]
全部が全部と言う訳では・・・
この局では、一つだけ、アノ番組を見ていますので、最終回までは、潰れて欲しくないと思いますが…あと1回だからまあいいか(笑)
2009/12/09(水) 14:39:46 | URL | さとちゃん #rAHgYvBg [ 編集 ]
日本人は優しいので、たとえ嫌いでも、それをストレートに言葉にはしないはずなのに、、、


「TBS主催 日韓友好企画「熱韓」ってどう?
 
・気持ち悪い 84.2%」



すごいですね、思い切り、はっきりと、、、気持ち悪いって、、、

でも本心ですよね、あの国は嫌いどころじゃなく、、、気持ちが悪い。


日本人に、あの国のドラマとか見せるのは嫌がらせ以外の何者でもない。
2009/12/09(水) 16:09:26 | URL | M #cjNia0dU [ 編集 ]
阿久根市長の障害者関連発言時
目の見えない人とか寝たきりの人に、
TBSに都合の良い部分だけ若手アナが読み聞かせていました。
皆さん当然「阿久根市長が悪い」です。
若いときから捏造のお手伝いをしていると、ろくな大人になりませんよ!
2009/12/09(水) 17:10:22 | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s [ 編集 ]
未だにスポンサーを続ける企業は何を考えているのでしょうね。
拍手☆
2009/12/09(水) 19:09:28 | URL | 不死鳥 #1eYmgZ6Y [ 編集 ]
TBSネタでひとつ

TBS女性記者、AV会社HPに名刺さらされる 特攻取材で受難
http://inanna-search.net/index.php?sword=%82s%82a%82r%8F%97%90%AB%8BL%8E%D2%81%40%82%60%82u&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5
2009/12/09(水) 19:35:21 | URL | うんも星人 #- [ 編集 ]
公共の電波泥棒・・TBS
サンデ-モ-ニングの大沢親分と報道特集以外は見てませんが、それでも目が汚染されそうです。
2009/12/09(水) 20:42:33 | URL | たけし #- [ 編集 ]
在日朝鮮放送局TBS

今晩は。
神武榮作です。
TBSは在日朝鮮人専用の放送局ですので、どんな番組を制作しても何れは倒産です!!

最近、日本國は自由民主黨から支朝の政黨・民主黨政権へと変わり、支那脅威論と古代マヤ文明による2012年12月21日人類滅亡論から考えますと、日本と世界、地球は滅亡状態になっています。
そうならない為に私達日本國民はこの↓の三つのサイトで政治家の思想と日本と世界の歴史を學習しないといけません。

◇國民が知らない反日の実体◇
http://www35.atwiki.jp/kolia

◇選挙へ行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績◇
http://senkyomae.com/

◇オンライン署名サイト 署名TV◇
http://www.shomei.tv/

皆様の感覚だと迷惑な物かもしれませんが、私達人類に関わった重要な問題です。
どうか御協力御願いします!
日本解体阻止の御協力のため、身内の友人、會社、団体、學校等にこの三つのサイトを一括送信で拡散して下さい!
2009/12/09(水) 22:27:25 | URL | 神武榮作 #/cPn7qho [ 編集 ]
ねつ造と偏向報道のTBSでは当然の結果ではないでしょうか?
2009/12/09(水) 22:47:23 | URL | toguwo #- [ 編集 ]
TBSにつける薬は無い!
本来なら例え特ァ人に中枢を握られて居るとは居え、飽く迄も営利組織なら、利益が減少(赤字なら尚更)、即ち視聴率が低下し続ければ、何とか良質の番組を製作し挽回を図る物ですが・・・TBSには特ァ資金が流れ込んで来るのか?しぶとく『“反日が丸出し!”、“気味の悪い!”』番組を千年一日の如く垂れ流して居る。
然し、効果が無い処か、逆の益々視聴者離れの結果しか得られ無いとするば、何れは資金の流れも止まるでしょう!。
其の時はTBSが臨終と成る!・・・
待ちきれません!。

☆拍手!~
2009/12/09(水) 23:24:48 | URL | greenthub232 #- [ 編集 ]
だめだ、こりゃ
制作者側ですら、無視して他局のニュース

を観ているTBSというテレビ局は、すでに

ある意味終わっているような気がします。
2009/12/10(木) 00:07:47 | URL | るる #- [ 編集 ]
テレビ朝日も、小宮悦子、田原総一朗、リストラですね♪
田原総一朗は縁故採用で娘をマスコミに就職させています。

TBSは、空売り推奨!
2009/12/10(木) 00:17:25 | URL | 高田 #- [ 編集 ]
TV全体には全く興味がなくなりましたね

地デジも全く興味なしです

拍手

投票
2009/12/10(木) 14:55:52 | URL | Tomcat #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10(木) 21:07:54 | | # [ 編集 ]
「総力報道!」ですか!見たことないけど
総力かけてもダメなのか名前負けしたのかw
2009/12/12(土) 21:02:11 | URL | 神無月 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 以前、 本校/刺せ!刺さねばその震えは止まらぬ!by九条教徒 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50860556.html で、元「みのお9条の会」の呼びかけ人、中井&rdquo;ザ・リッパー&rdquo;多賀宏(たかひろ)
2009/12/09(水) 10:35:40 | 愛国学園 忍者分校
がーん・・・・(||゚Д゚)  中国のスパイ大作戦は、昭和47年から、いやもっと前から仕掛けられていたのね~ ■解放工作組の任務  ハ.日本人民民主共和国の樹立 ・・天皇を戦犯の首魁として処刑 だって・・・怖い! ちなみに、  イ.我が国との国
2009/12/09(水) 11:49:13 | 本当に、日本と日本人が大好き(はぁと)♪
?Τ? ??νв?ά ??????? ??????
2009/12/09(水) 17:47:37 | ?繥???
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 TBS低視聴率「総力報道 ... TBS低視聴率「総力報道!THE NEWS」が来年3月いっぱいで打ち切り・TBSの社員も見ない低視聴率には小林麻耶以上に重大な要因多数・後番組には、ドキュメンタリー番組か、堀尾アナ司会の3時間番
2009/12/09(水) 17:57:43 | 新番組ブログ
憂国の同志諸君!書を捨て街に出よう! 日本人 の 意気地 を 見せろ!特攻隊で 散華した先輩 に 何 と お詫びするのか?  田母神俊雄航空幕僚長は「日本は良い国だ」と論文に書いたら「クビ」になりましたが、民主党都議会議員土屋たかゆき氏は雑誌に「公約は正直に」と
2009/12/09(水) 18:04:18 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 以前、 アカサギ http://schoolforpatriot.or-hell.com/Entry/19/ で伝えたとおり、日本には社会主義の再来を夢見るアカや情弱を騙す&rdquo;アカサギ&rdquo;がいる。 日本国民の過半数が&rdquo;アカサギ&rdquo;に騙されて民
2009/12/09(水) 19:13:18 | 愛国学園 忍者分校
モーニング娘。→アナウンサー | 北帝遊のBlog of Life Ver.再就職活動中 明らかに顔で採用した小林麻耶を アイドル扱いしてバラエティにばかり起用し ちゃんとしたアナウンサーとして育てることができず、 フリーになってからやっと起用した「総力報道!THE NEWS」が 打...
2009/12/09(水) 20:17:22 | 超最新ニューーース!
読者の皆さま、こんにちは。当ブログ管理人、〔しーたろう〕です。 現在、一阿さまご執筆の「一阿のことば」が連載中ですが、 皆さまには人生の先輩の貴重なお言葉をご堪能頂けておりますでしょうか?
2009/12/09(水) 22:05:00 | ガラス瓶に手紙を入れて
阿久根市(200810)商品価格:15,750円レビュー平均:0.0 平均所得300万円、市役所平均700万円!!! 鹿児島県阿久根市の市の平均所得と市職... 平均所得300万円、市役所平均700万円!!! 鹿児島県阿久根市の市の平均所得と市職員の平均所得です。 その乖離は2.3倍強!...
2009/12/10(木) 18:15:42 | あっ!と驚く業界ニュースー芸能・経済情報
TBS:麻耶ショック…視聴率低迷 報道番組打ち切り &lrm;2009&#24180;12&#26376;7&#26085;&lrm; TBSの報道番組「総力報道!THE NEWS」(月~金曜後6・40)が来年3月いっぱいで終了することが7日、分かった。 同番組は今年3月30日から当初、午後5時
2009/12/11(金) 08:34:55 | 本当のところどうなの?ニュースの真相
Υ???????DVD?/Υ????????????νб??AV????????礦?
2009/12/23(水) 08:24:31 | AV???¯Ź[?/?Х???(??)/SM/?/????]
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.