FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
小沢朝貢団など議員特権を事業仕分けしろ!国会議員1人頭、年間4億円の費用に無駄はないのか・小沢朝貢団は海外視察費の他、政党助成金も無駄使い・「スパコン予算廃止」をほくそ笑む周辺国・科学技術低下を米支露や韓国などは「歓迎」・世界の流れに逆行する民主党
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ





議員特権


12月になって、ようやく株価は下げ止まり、値を戻している。

しかし、既に深刻な状況に陥った鳩山恐慌からの脱却は、容易ではなさそうだ。

消費者物価指数


鳩山恐慌に関する11月21日の記事で述べたとおり、鳩山恐慌の主な要因は、


1.返済猶予法案で金融株など売られる
2.温室効果ガス25%削減(鳩山イニシアチブ)で家計負担は最大年76万円
3.事業仕分けによる日本の科学技術発展阻害
4.事業仕分けによって国内公共事業を悉く削減し(内需縮小)、日本国民の税金で外国への援助は大盤振る舞い!
5.直嶋経済産業相が国内総生産(GDP)速報値を公表前に漏洩
6.JALの処理問題で法的整理ある?


などだった。


更に、その後、「ドバイショック」が追い討ちをかけ、円高株安は一時パニックに近い状態となった。

12月1日にようやく円高株安が止まり、円安株高に転じたが、ベストセラー『ドル暴落から世界不況が始まる』の著者リチャード・ダンカンは1日、「支那もドバイのようにバブルがはじける可能性がある」と「チャイナバブル」について警告した。

日本企業、邦銀、日本人などは、くれぐれも支那への投資や融資をしないよう注意してほしい。


さて、国内景気だが、とにかく行政刷新会議による事業仕分けで、来年度の国内事業を悉く縮小させたのだから、もともと落ち込み始めていた国内景気が更に落ち込むのは当然だ。

それに、科学技術予算も続々縮小されたことによって、将来にも希望が持てなくなった。

少し古いが、科学技術予算の縮小については、ジャーナリストの藤村幹雄氏が非常に分かり易いコラムを書いていたので紹介しておこう。


「スパコン予算廃止」をほくそ笑む周辺国  世界の常識は民主党の非常識

http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/intelligence/

【 「スパコン予算廃止」をほくそ笑む周辺国 】
ジャーナリスト 藤村幹雄
2009/11/24、インテリジェンスeye(TBS News i)

政府の行政刷新会議による「事業仕分け」で、科学技術経費が続々縮小されていることを、米中露や韓国など周辺諸国は「歓迎」している。日本の誇る科学技術力が今後低下し、競争力が弱まる可能性が強いからだ。

ある韓国の外交官は「日本が何でこのような自殺行為をするのかよく分からない」とコメントした。ロシアの外交官も「世界の流れと逆行している」と話した。ロシアでは、プーチン政権下で科学技術予算は最も高い伸びを示し、昨年来の金融危機後も削られていないという。

事業仕分けでは、次世代スーパーコンピューターやGXロケットエンジン開発などの科学技術 振興予算がほぼ廃止に等しい判断を下された。民主党・蓮舫議員は、「(スパ
コンは)なぜ世界1でなければならないのか、なぜ2位ではいけないのか」と切り込み、「予算計上見送りに近い縮減」と判定された。

スパコンは先端工業製品の設計や評価に不可欠で、金融工学や天文学、気候温暖化対策にも使用される高速計算機。わずか276億円のスパコン予算を切ることで、日本の科学技術水準が遅れ、国力・産業力を損なうことになりかねない。各国の技術陣が最もしのぎを削る研究開発分野の一つだ。

GXロケットも、世界の新型宇宙ロケットエンジンの中核になると期待されている。いずれも「健康づくりを進めるボランティア活動」などと同一視することはできない。

さすがに民主党幹部からは、「科学技術と生活保護の話は同じ土俵で議論できない」(枝野幸男元政調会長)などとスパコン予算縮減見直し論が出ているが、民主党政権には国力向上、経済成長の国家戦略が希薄であることが鮮明になった。

米国は2007年、国際競争力の強化を目指す米国競争力法を超党派で制定。ナノテクノロジーやスパコン、代替エネルギーなどの基礎研究プログラム予算を倍増することを決めた。研究・開発費の税額控除の恒久化も議会で審議されている。

事業仕分けでは、地域科学技術振興・産学官連携事業も「廃止」とされたほか、次世代エネルギー源となる国際熱核融合実験炉(ITER)の関連予算も見直し対象とされている。

07年の米国競争力法は、理数系教育拡充のため、小中学生の算数・数学の成績向上に向けた教材充実やテスト実施を盛り込んでいるが、民主党政権は、支持団体の日本教職員組合が主張する学力テスト反対に呼応し、36億円の予算廃止も計画している。世界の常識は民主党の非常識なのだ。


事業仕分けスパコン



とはいうものの、無駄な事業の予算を削減することは必要だ。

では、本当に削減すべき予算とは何なのか?


まず、外国への援助をやめることが重要だ。

日本の不況が最も深刻で、日本の株価のみが大きく下落しているのに、日本が外国への経済援助を急増させているのは誰がどう考えても馬鹿げている。


そして、外国への援助と並んで大幅に予算を削減すべきなのは、国会議員1人当たり年間で4億円の費用がかかる「国会議員の特権」だ!

事業仕分けで、来年度予算の概算要求が次々と削られている中、なぜか「議員特権」は仕分け対象に入っていない。

1年間に1議員当たり4億円かかっている「議員特権」とは、具体的に何なのか?


━━━━━━
「国会議員1人頭、年間で4億円の費用がかかる」

■議員特権

●「歳費」と「期末手当」=給料とボーナスが、年間2200万円

●「文書通信交通滞在費」(使途不明で非課税)が、年間1200万円

●2009年8月30日の総選挙で当選した衆院議員が国会議員の身分が8月30日、31日の2日間だけだったのに8月分の歳費(給料)約200万円を満額需給

●「政党助成金」が年間300億円で、自民党や民主党の議員の場合、政党から貰う給料が、年間数千万円(3000万円?)

●「立法事務費」が、1議員当たり月65万円

●「JRパス」(グリーン車乗り放題)、あるいは、選挙区まで月4往復分の無料航空券

●私鉄やバスの無料パス

●格安(月10万円)の豪華宿舎(赤坂に3LDK)

●電話代無料の議員会館

●海外視察費用も税金持ち

●秘書給与は3人までは税金持ち(年2000万円)

●会期中委員長手当が1日6000円の+運転手付きのお車

━━━━━━
議員特権

その他、税金から出るわけではないが、献金は多い議員で、年に数億円に上る。

事業仕分けで「思いやり予算」のうち日本人の給与を削減したが、ならば当然、国会議員の給料やボーナスやその他諸々の議員特権も削減すべきだ。

今回の事業仕分けで、国会議員の給料やボーナスや議員特権が仕分け対象に入っていないことは、許されないことだ。


そんな中、12月10日から小沢一郎が国会議員140人を含む総勢615人で支那を4日間訪問する。

140人の国会議員には当然「海外視察費用」(税金)が充てられるだろうが、一般の参加者の参加費用にも税金が充てられている可能性が高いというから見過ごせない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000063-san-pol

小沢訪中団は140人 総勢600人超、来月10日から
11月25日7時57分配信 産経新聞

 民主党は24日、12月10日から4日間の日程で計画している中国訪問団について、党所属の国会議員約140人が参加するとの見通しを明らかにした。国会議員が参加する外国訪問団の規模としては異例だ。一般の参加者も加えると、総勢600人を超える「大訪中団」となる。

 今回の訪中は、民主党と中国共産党の定期交流事業「日中交流協議機構」と、小沢一郎幹事長が自民党時代からかかわってきた日中交流事業「長城計画」が合同で実施する。

 訪中団の名誉団長は小沢一郎幹事長、団長は輿石東参院議員会長がそれぞれ務め、山岡賢次国対委員長も同行する。小沢氏は胡錦涛国家主席ら要人と会談する予定だ。

 民主党単独による「大訪中団」は、党の実権を事実上握る小沢氏の威光を名実ともに中国側に示す格好の機会となりそうだ。また、国会議員の団員は8月の衆院選で初当選した衆院議員が多数を占めており、小沢氏の新人議員への影響力を示す一端にもなっている。


小沢朝貢団
(日中)交流協議機構
「長城計画訪中団」


「訪中団」というより「朝貢団」と言う方が良いだろう。

この大朝貢団に関しては金銭面に関しても、大いに問題があるようだ。


民主党の現役秘書が2年前に書いたレポートが次のサイトに掲載されている。

■ 小沢一郎の中国利権:誰も書かない中国マネーロンダリング
http://www.nikaidou.com/2009/11/post_3857.php



上のサイトを読むと、どうやら小沢朝貢団には政党助成金などが悪用されているようだ。

今回の朝貢団の参加者数などを考慮し、私なりにまとめると今回の朝貢ツアーの概要は次のようになるのではないだろうか。


民主党の国会議員140人は「海外視察費用」(税金)を使って朝貢に行く。

その他の参加者475人だが、おそらく議員1人当たりにツアー参加者3人ぐらいのノルマを課して、それぞれの議員の後援会の人などに参加してもらっているそうだ。

ただ、ツアー参加費用は普通のパックツアーよりも何万円も高くなっているので参加希望者は少ない。

結局、ノルマを課せられた議員が、後援会の人たちに頼み込んだ上で、参加費の一部を負担して、やっと参加者を集めているのが現状のようだ。

参加費の一部負担のために議員事務所が立て替えた金は、「政党助成金」(税金)を充てる。

結局、普通のパックツアーと比べて価格が高い分は、大朝貢団をお相手(握手や写真撮影)する胡錦濤などの支那要人や小沢一郎などの一部の連中に配分されると考えられる。

つまり、海外視察費用【国民の税金】が140人の国会議員に使われるのみならず、政党助成金【国民の税金】が一般参加者たちの参加費に使われて、最後は胡錦濤などの支那要人や小沢一郎などの一部の連中に配分される仕組みになっている。

こんな「小沢朝貢団=無駄」に、どうして我々の血税が使われなければならないのか?!





「議員特権を事業仕分けしろ!!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

小沢王は朝貢して 王位を確保ですかね。


拍手&ランクリ
2009/12/04(金) 03:28:55 | URL | nipponia_nippon3 #- [ 編集 ]
無駄遣い無駄遣いというが
国会議員がどれだけお金が掛かる仕事なのか分からないからそのようなことが言えるのではないかと勘繰ってしまいます。
国会議員は、特権階級と言われるほど金を貰っているのは確かですが、それと同じくらいにお金が掛かっているのも事実なんですよ。
国会議員に入る金ばかりを取り上げて、出る金について取り上げないのはアンフェアではないですか?

あと、スーパーコンピューターやロケットの科学技術予算についてですが、これは国が無理に出すこともない予算だと思います。逆に、国が過保護になってしまうと、結果的に民間が国に甘えるようなことになってしまい、旧態化・利権化が進んでそれこそマイナスにしかならないのではないでしょうか?
科学技術は民間が「自己責任」のもと、民間が切磋琢磨して、民間の生活の為にあるべきものであって、国の国威発揚の道具なんかではありませんよ。
それにしても、民間のパワーはすごいですね。低予算で、特別なパーツを使わずに、高性能のスーパーコンピューターを作り上げる人々もいるんですから。
私は、民間企業の力を信じています。ですから、尚のこと、国が金というアメを与えて、鞭を振るうような真似をして、萎縮させるなどと言うことをしないで欲しい。
そう願っています。

最後に。これは前から言いたかったのですが、私は蓮舫氏の言うことは強ち間違いではないと確信しています。これを意図をゆがめて解釈している人も多くいらっしゃるようですが、彼女は、
「ナンバーワンになることばかりに目が行って、最も大切なことを疎かにするな」
という叱咤激励の意を込めてこの言葉を言ったのではないでしょうか。
順位は、目的ではなく、単なる結果に過ぎません。遮二無二に順位ばかりを追求して、その結果本末転倒なものが出来上がったり、追い詰められて病気や自殺に追いやられる人が多いことを考えると、蓮舫氏の言いたかったのはこういうことなのではないかと考えられます。

実際、売り上げが首位でなくとも、世界に誇れるものを持っている企業は日本にも沢山あります。
一例を挙げると、富士重工は自動車メーカーの中では小さな方ですが、同社の造る水平対向エンジンとフルタイム4WDは間違いなく世界的に見てもオンリーワンの物であると言えます。

「ナンバーワンにならなくてもいい、元々特別なオンリーワン」という歌詞の曲が、2000年代最も売れた曲とのことなのですが、日本人は元来、無意味な争いよりも自らを高めて、素晴らしいもの、成果を作り上げることに長けているし、そういうことを好む人種なのだと、私は確信しています。

もう、「所謂保守」の方々が、口汚く日本を罵り、貶めるさまには、呆れを通り越してしまいます。
2009/12/04(金) 03:29:16 | URL | OTOHIME.A #Nzav08XU [ 編集 ]
自分の足元からまずは見直しが必要なはずですから、議院の削減なども最初に話し合えばまだ納得できたんですが、来年の春がとても怖いですね。

拍手・ランクリ。
2009/12/04(金) 03:40:46 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
OTOHIME.A さん
政治に金がかかるのは、ある程度理解していますが、どうして小沢の大朝貢団に莫大な税金を使われなくっちゃならないのでしょうか?
140人の与党議員を含む615人の朝貢団が支那に4日間行って胡錦濤らと握手したり写真撮影することに税金を使われるなんて無駄以外の何ものでもないでしょう。

スパコンは最先端技術です。
1位だからこそ「最先端」といえるのです。
ケンウッドやパイオニアのオーディオ機器とは違うのです。
オーディオ機器は1位でなくても、利益を上げることが出来ますが、最先端技術は1位でなければ最先端とは言えないのです。
オーディオメーカーの利益を例に挙げる時点で貴方は勘違いしています。
2009/12/04(金) 03:48:11 | URL | deliciousicecoffee #- [ 編集 ]
拍手ランクリ
2009/12/04(金) 05:32:56 | URL | shanbanchushasu #wazScTqc [ 編集 ]
OTOHIME.A さんという方は
国会議員のご親族や知人をお持ちなのですか?まぁ、別にどうでもよい事ですが。
誰も議員特権を廃止しろなんていっておりません。必要なところは残しても良いとは思っていますが、仕分ける必要は無いとは言い切れないでしょう。一度調べてみれば、不要なところも見つかるのではないかと思います。

また、私はあなたこそ、技術開発というものがどれだけお金が掛かる事なのか分からないからそのようなことが言えるのではないかと思います。
日本は国際的に見ても科学技術に対する国からの援助が低いんですよ。それをさらに低くするというのだから呆れました。
そもそも、最先端技術研究は一つの国家プロジェクトなのです。例えば、iPS細胞細胞の実用化などは、国家を支える研究といっても過言ではないでしょう。国がこれからの時代・国家を担う研究の費用を援助することは有用な事だと私は思います。

「子供手当て」や「母子加算復活」の方がよほど「国が過保護」になっていると思いますがね。下手したら、パチンコなどのように何の意味も無い支出に露と消えていくのですから、よほどたちが悪いですよ。OTOHIME.A さんはこの事に対して、全く言及していませんね。

OTOHIME.A さんは、日本の科学技術開発を犠牲にして、目先の「子供手当て」や「母子加算」を欲しがってるだけの方なのではないかと疑ってしまいます。

何にしても、保守派分断工作は辞めていただきたく思います。
2009/12/04(金) 06:05:38 | URL | JOL #- [ 編集 ]
そのとおり
2009/12/04(金) 07:45:35 | URL | そのとおり #- [ 編集 ]
国会議員を仕分けろ!
ランクリ!
2009/12/04(金) 07:50:41 | URL | ishinsya #- [ 編集 ]
韓国産鶏肉の対日輸出再開へ
2009/12/04(金) 08:01:58 | URL | ka03 #laIirjiw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04(金) 08:11:55 | | # [ 編集 ]
今こそ・・
仕分けしなければならないのは・・・

    国会議員!!!

記事を拝見し、益々、意を強くしました
(同感)

応援クリック☆
2009/12/04(金) 08:33:47 | URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集 ]
世界が安い石油などを大量消費していた1970年から、日本は省エネ技術を研究開発してきた、
その功績が今、日本に富をもたらしている、
スパコンも宇宙開発も、馬鹿な民主党は無駄だと言うが、半世紀先に富をもたらすかもしれない、
技術力の無い日本に魅力無し。
2009/12/04(金) 08:54:33 | URL | ころ #4B33lOYw [ 編集 ]
藤村氏
こんにちは。

藤村氏の記事は外国からの視点があってなかなかためになります。
仕分け劇場で手を叩いて喜ぶ国民が大勢いるわけですからマスコミは恐ろしい。

在日特権も仕分けしてほしい。
2009/12/04(金) 09:17:23 | URL | JJ太郎 #9wbkgK9. [ 編集 ]
特アの犬を事業仕分けすべし
わが国の経済状況が厳しい中、なぜか海外に金を垂れ流すとは、もしかして特アとかに搾取されてるんじゃないかと勘繰ってしまいます。しかもその見返りというかキックバックは、ちゃっかりと特定の国会議員の懐にはいってるんじゃないかと。わが国の重要な科学技術を事業仕分けによって淘汰したのも特アの指示かしら?!なにしろ自衛隊の経費まで事業仕分けしたんだから、やりたい放題ですね。特アの犬を一匹残らず処分すれば、かなりの経費が浮くから、それを国防なり科学技術の研究費にあてればいいのにと思います。
2009/12/04(金) 09:38:47 | URL | TK #NeBVXcVU [ 編集 ]
coffeeさん、よくぞ書いてくれました。これに加えて議員の仕分け、即ちこの程度の政治しか出来ないのであれば、参議院は廃止、衆議院も三分の二いれば充分。

まず自らを仕分けせよ!と云いたいです。
2009/12/04(金) 10:02:35 | URL | 花うさぎ #6yjAfBGw [ 編集 ]
ミンスの本マニュフェストは着々と進んでいますね。
資源の乏しい日本が生き抜いて行く為には技術立国を目指すと明治時代からの国是と思いますが、それを否定するとは・・・

日本人が永遠と生み出す利益はオイルよりも巨大でしょうに!!

パイオニアはバブル崩壊後も赤字を出さずにやって来れたのは特許料が毎年入って来ていたからで、今はそれが大分と切れて死にかけてます。(いい物を作っても売り方を知らないのが主因ですが・・・)

WindowsなんてTRONのパクリであって日米の政府のあり方によって負けたと言ってもいいのでは?

在日生活保護40万ゴキ(?)x17万円(?)x12ヶ月(?):100%無駄 > 国会議員722人x4億円:?%無駄
2009/12/04(金) 10:13:23 | URL | S #agMlw/rA [ 編集 ]
議員不要
陳情も必要が無い、官僚も必要ない、と言いながら何故議員がこんなに必要なのか?仕分けだけでなく削減は必要でしょう。

12月4日に国会を閉鎖、中国詣での準備でお休み、こんなに国民を馬鹿にした話は始めてでしょう。

金だけで「票」を確保したい政党、これからも無駄金、日本人を甘やかし愚民を作り出す日教組と組んで何をやらかすか?怖い政党です。
2009/12/04(金) 11:23:34 | URL | #kU3g/2a6 [ 編集 ]
下記サイトは、日本を護るために役に立ちます。
ぜひ、情報源と共に活用」してください。

草莽全国地方議員の会
http://www.soumou.net/

SNS-Free Japan
http://www.sns-freejapan.jp/

手作りチラシ集積サイト
http://chirasihokanko.makibisi.net/


2009/12/04(金) 12:21:48 | URL | bingo #- [ 編集 ]
論点のすり替えのオンパレードです
OTOHIME.Aさんへ

>国会議員は、特権階級と言われるほど金を貰っているのは確かですが、それと同じくらいにお金が掛かっているのも事実なんですよ。

だから透明にしなさいよ、と言っているわけです。自分から透明にもしないで、虚偽記載してもらうものだけもらう、どう思います?

>あと、スーパーコンピューターやロケットの科学技術予算についてですが、これは国が無理に出すこともない予算だと思います
>科学技術は民間が「自己責任」のもと、民間が切磋琢磨して、民間の生活の為にあるべきものであって、国の国威発揚の道具なんかではありませんよ。

じゃ、誰が出すの?
民間ではすべてはできません。
自己責任という言葉はこうゆう所で使うものではありません。
根本的に考え方が間違っています。
今、科学技術に携わる科学者の給料はいくらか知ってていていますか?いいですか? 「無給」で「日本国」の科学技術のために、30年,50年後のために、「今」仕事をしている人も大勢いるのですよ。
あなたは、実態を知らなすぎる。
感謝しこそすれ、鞭打つことはやめてください。

>彼女は、「ナンバーワンになることばかりに目が行って、最も大切なことを疎かにするな」 という叱咤激励の意を込めてこの言葉を言ったのではないでしょうか

ははは、笑ってしまいます。
これもすり替えです。言っていない以上、推定しても意味がありません。
しかも、一番になろうとすることと一番になる、ということにどれだけ大きなギャップがあるかは、「一番なった人」しか知りません。 これが一番大切なことです。あなたはこれまで一番になったことがないと思います。一番なろうと努力しても、そうそう一番になんてなれないんです。しかし、努力しなければ絶対になれません。
あなたの言うことは、はじめからあきらめろ、と言っているに等しい。
愚かなことだ。

科学技術は、最先端こそに意味がある。

>オンリーワンの物

これもよくつかわれる手ですね。
オンリーワンのものは、この競争社会ではすぐにオンリーワンではなくなる。
特許は切れる、あるいは供与する。その途端にオンリーワンではなくなるのですよ。科学技術は常に先行したもののみが有利になる。
日本はこの分野でしか生きていくことはできないのです。
オンリーワンの歌がはやったのは、人それぞれがこの世に一人しかいないということであり、意味、次元が異なります。 全く論点のすり替えにしかすぎませんね。

>もう、「所謂保守」の方々が、口汚く日本を罵り、貶めるさまには、呆れを通り越してしまいます。

これも現状認識が違います。
論点をすり替えています。
左翼がよくやる手法です。
最後の文章にさりげなく入れます。
対象は、日本ではなく、「民主党」であり、民主党の政策を改めるよう言っているのです。 ここにすり替えがあります。
2009/12/04(金) 13:41:57 | URL | 危険 #- [ 編集 ]
民意浮遊党
自分たちが遣る事が理解していない、国民から何か言われると靡く、票欲しさに国を売るのも何とも思って居ないでしょう。
2009/12/04(金) 13:57:02 | URL | #kU3g/2a6 [ 編集 ]

うぅっ…(ノД`)

科学の費用を削るとは、本当に
2009/12/04(金) 14:21:59 | URL | 紅葉 #- [ 編集 ]

うぅっ…(ノД`)

スパコン費用を削るなんて、無知過ぎて、腹立たしい。
日本は技術で成り立っているのに、それを削るとは( ̄∀ ̄;)

日本を潰しに掛かってますね。
本当、議員の贅沢を減らすべきでしょう。額に見合った仕事をしているとは思えません。

2009/12/04(金) 14:30:51 | URL | 紅葉 #- [ 編集 ]
議員削減、小選挙区制の廃止
議員の数は多すぎ。議員こそ定数削減。小選挙区制は民意が過剰に反映し、政治が不安定になる。国益を損ねる悪制度だ。
小沢一郎が独裁者のようになったのも、小選挙区制の当然の帰結。権力の集中を招く小選挙区は廃止すべき。
2009/12/04(金) 15:15:09 | URL | 凡人 #- [ 編集 ]
民主党関係者による内部告発
以前も同様の記事がありました。
こちらの方が若干詳しいかもしれません。
民主党関係者自身が「闇の実態」を暴露しているようです。

そういえば今年も「小沢一郎中国貢ぎの旅」があるんだってな。
http://www.nikaidou.com/2009/11/post_3777.php

>これを運営する旅行会社は近畿日本ツーリストであるが、パンフレットの冠にも民主党という名が記されている。ツアーの募集要項は民主党HPにも大々的に載っているので、政党が主導する旅行と考えて問題はないだろう。だが、そうすると、小沢の政治的影響力を営利目的の旅行に行使するということになり、権力の私物化と言わざるを得ない。当然、中国要人と会うための手土産(現金)も必要となるので、一般人と要人を合わせるために裏金と使うこととなり、政治倫理的にも問題となる。
 政治倫理の問題だけではなく、裏金の存在も批判の対象となっている。このツアーの参加費用は3泊4日で21万円前後と他のパックツアーと比べて高めの値段設定となっているが、ある民主党関係者によれば、「同じようなツアーよりも5万円以上高くなっている。その5万円が裏で色々なところに流れるようです」とのことだ。
2009/12/04(金) 16:41:40 | URL | 非常に危険 #- [ 編集 ]
もうめちゃくちゃ・・・。
れんほうが無駄だと言って削除対象にした

漢方医療ですが、ずいぶん乱暴なやり方

ですね。

保険対象外になりツムラなどの漢方医療を

扱っている企業はかなりの数、倒産の危機

が訪れると思います。

そうなると技術が喉から手が出るほどほしい

韓国や中国に乗っ取られる可能性が・・・。

どうせ削除するのなら、在日特権がらみとか

小沢朝貢団の費用などを削除すればいいのに

こっちのほうは華麗にスルーですね。
2009/12/04(金) 16:49:18 | URL | るる #- [ 編集 ]
議員削減したほうが良い。もとキャバクラ嬢、ポルノ女優が議員の仕事ができるとは思えない。
140名もの議員がチャイナに行く必要などない。それこそ壮大な無駄。
2009/12/04(金) 18:31:30 | URL | 凡人 #- [ 編集 ]
さくらパパも不要
なんか江戸時代の参勤交代を思い出しますね。
またあの小沢の下卑た顔を見せられるのですか・・・
ところで、大政翼賛マスコミも当然無料ご招待でしょう。
酒池肉林の本場ですからマスコミ内部では、
行く人を選ぶのに内ゲバしている予感。
2009/12/04(金) 18:58:17 | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s [ 編集 ]
鳩山家の脱法行為
税金を払うのは、国民の義務です。
総理なら税金を払え。

【主張】鳩山家資金提供 「脱法行為」自覚あるのか 検察の徹底解明を求めたい
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091204/plc0912040305001-n1.htm
2009/12/04(金) 19:12:39 | URL | 問題 #- [ 編集 ]
日本の未来を考えましょう!
OTOHIMEさんが綺麗ごとを述べていますが、目先のことだけを見ている気がします。10年後の日本を考えると、とても恐ろしい結果が待っています。
そのとき、あなたは歴史の法廷に立つ覚悟はおありですか?(ある人のパクリ)
2009/12/04(金) 21:20:46 | URL | たけし #- [ 編集 ]
今は一時的に円安ドル高になっていますが、
もうそろそろ本来のトレンドである、
円高ドル安に突入するでしょう。
80円00銭は覚悟しておくべきです。
2009/12/04(金) 21:42:47 | URL | 国益 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
反論しようとしましたが…
OTOHIMEさんという方に思い切り反論しようと思いましたが、
ありゃりゃ、「危険」さんに先を越され、
殆ど述べられてしまいました。残念。

OTOHIMEさん、もしかしてLEFTの方?
よくそう言う論法を使うものですから、彼らは。
2009/12/04(金) 22:00:34 | URL | ah66-comanche #- [ 編集 ]
■無題
宇宙ロケットやスパコンは殖産興業や安全保障の観点から国が率先して行うべきだと思います

蓮舫の一番になる必要はあるのか、二番目ではだめなのかという
例の迷言ですが、一番を目指すつもりでないと二番にすらなれないでしょう
2009/12/04(金) 22:35:20 | URL | sst #3aXRcdxk [ 編集 ]
日本国を1つの会社だと考えてみれば
完全に赤字の破綻仕掛けの会社だろう
その中で働く役員や従業員は
リストラや解雇、よくても減給は免れないだろね
2009/12/05(土) 00:42:09 | URL | しんざぶろう #mjPE0GIo [ 編集 ]
自分たちは蚊帳の外にいるって感じですね
議員は半分でもいいです
とにかく金がかかりすぎです
2009/12/05(土) 01:22:42 | URL | 水大師 #- [ 編集 ]
民主党の経済政策はパフォーマンスだけで中身がないか悪化させる物ばかりですからね・・・

状況は悪化する傾向になるのは仕方ないと思います。
2009/12/05(土) 23:15:55 | URL | toguwo #- [ 編集 ]
事業仕分けは、国鉄勝田線の無為無策ぶりと同類
事業仕分けって、もともと無駄なものをあぶり出す筈なのに、国民にとって、日本ブランドにとって、必要なものをたくさん削っているじゃないか……。
これでは、日本国有鉄道勝田線の無為無策ぶりと同類としか、断じる他に何を結論として、述べるべきであろうか……。

蓮舫は、この事業仕分けで、マジカル頭脳パワーで所さんと対決しているだけで、十分であることが判明いたしました。

本気で政治を変えたいと言った肝炎裁判で十分な民主党の福田は、今の内に、民主党に見切りをつけ、無為無策ぶりの露呈した事業仕分けや、まともな国民にとって呆れるような法案にノーサインを国民に示すべきである。
これは、新人議員や、民主党に関係した愛国心のある全ての人間に、当てはまることだ。
2009/12/05(土) 23:26:51 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
政治家は「恩田木工に学べ」
信州松代藩の改革記録ですけど、日本人にはこの解決策がゴルディアスの結び目だと思います。
2009/12/06(日) 21:26:26 | URL | minaminti #xlFfa2S2 [ 編集 ]
子供手当てを捻出したいがために仕分けと言って必要不必要関係なく切り取りまくり、内需は下降の一途、かといって自分たちの懐に入るものは一切手を付けす、鳩山に至っては国の税収が目減りする一方なのに自ら脱税で払いもせず・・・・


外国には得にもならないのにエエカッコしいでバラマキまくり!!!

なんの経済対策案も無しじゃ、そりゃ不況から脱出はムリでしょ
2009/12/10(木) 23:21:29 | URL | 神無月 #- [ 編集 ]
セレブモデル山本優希が妊娠 結婚へ【動画】
セレブモデル山本優希が妊娠 結婚へ【動画】
 TBS系「サンデージャポン」で知られる人気モデル、山本優希(23)がイケメン俳優、三浦力(26)と“できちゃった婚”することが1日、分かった。


http://yamamotoyuki.cocolog-nifty.com/blog/

山本優希といえば、以前押尾学とドラッグセッ○スしていたのではないかと問題になりました。
押尾学のヤリ部屋動画は有名だが、この動画が撮影されている場所も例に違わず押尾学のヤリ部屋だ。


http://yamamotoyuki.cocolog-nifty.com/blog/
uhwomtiid@gmail.com
Just because a person doesn‘metric ton love you your unique interest in want them to help you,doesn‘metric ton necessarily suggest that they father‘metric ton love you operating they are yet to. casquette wati b http://www.a77.fr/
2013/03/17(日) 15:29:34 | URL | casquette wati b #EBUSheBA [ 編集 ]
aohxogqrdrj@gmail.com
Simply because another person doesn‘longer accept you the way you long for them in order to really,doesn‘longer ensure the companies wear‘longer accept you walk they offer. groupon.fr http://grouponfr.fr/
2013/04/12(金) 04:10:17 | URL | groupon.fr #EBUSheBA [ 編集 ]
okcqbpdu@gmail.com
Assume‘metric ton waste content your energy on your guy/female patient,who else isn‘metric ton prepared waste content her a period of time on you. i88.fr http://i88.fr/
2013/04/12(金) 04:42:54 | URL | i88.fr #EBUSheBA [ 編集 ]
znkzuo@gmail.com
Assume‘capital t throw away this moment using a mankind/sweetheart,what person isn‘capital t willing to throw away her free time upon you. casquette obey http://www.a44.fr/
2013/04/17(水) 17:57:23 | URL | casquette obey #EBUSheBA [ 編集 ]
xysywxsj@gmail.com
Wear‘r spoil the effort in a guy/lovely lady,who also isn‘r prepared spoil most of the period on you. frmarquefr.fr http://frmarquefr.fr/ [url=http://frmarquefr.fr/]frmarquefr.fr[/url]
2013/04/18(木) 15:49:14 | URL | frmarquefr.fr #EBUSheBA [ 編集 ]
skcygvkq@gmail.com
Father‘l take a crack at so desperately, the most effective features return whenever the bare minimum assume these types of.
2013/04/23(火) 02:51:04 | URL | www.b33.fr #EBUSheBA [ 編集 ]
asqtmo@gmail.com
The theme of your blog is very fresh, I’m sure that the folks that visit your blogs surely take pleasure from your content and opinions.
2013/05/08(水) 14:19:21 | URL | mens shoe lift #EBUSheBA [ 編集 ]
ursycx@aolmail.com
For a great and reading through the articles, so i’ve got to concur as to what John stated.
2013/05/31(金) 17:16:39 | URL | Aria #EBUSheBA [ 編集 ]
xvtwfsbzm@yahoo.com
銇ㄣ仸銈傘伅銇嶃倓銇欍亜銇с仚銆傛櫘娈点€侊紥锛旓絻锝嶅饱銇勩仸銇勩伨銇欍亴銆佽冻銇寚銇岄暦銇勭銇偟銉炽儉銉伅锛掞紦锛庯紩锝冿綅銇伄銇с€侊嫉锛筹紪銈掕臣鍏ャ仐銇俱仐銇熴€傚皯銇楀ぇ銇嶃倎銇с仚銇屻亜銇勬劅銇樸仹銇欍€傘儓銉炽偘銈傜棝銇忋仾銇忋€併倐銇c仺姘楄唤銇饱銇忋伄銇偊銈┿兗銈偣銈裤兗銈傝卜銇娿亞銇嬨仾銇c仺鑰冦亪銇︺亜銇俱仚銆傚鍐呭饱銇嶃伀銈傘亜銇勩仺鎬濄亜銇俱仚銆傘偡銈с偆銉椼偄銉冦儣鍔规灉銇枹銇椼仸銇€佹鐩淬伨銇犮倧銇嬨倞銇俱仜銈撱€備箙銇椼伓銈娿伀銆佸饱銇勩仧鏅傘伀銆併偣銉堛儸銈广倰鎰熴仒銈嬨亾銇ㄣ亴銇亸銆佹簚瓒炽仐銇︺亜銇俱仚銆
2013/06/03(月) 16:39:53 | URL | Loose Shoe Heel Grips #EBUSheBA [ 編集 ]
nsrhwohlko@aolmail.com
I’m still learning from you, as I’m making my way to the top as well. I absolutely love reading everything that is written on your blog.Keep the tips coming. I enjoyed it!
2013/06/29(土) 12:40:22 | URL | height increasing shoe insoles #EBUSheBA [ 編集 ]
vwoiqim@hotmail.com
Cheers, appricate all of your assist, wish everybody was this useful. Do you’ve twitter will tweet you individuals up!.
2013/07/01(月) 04:34:50 | URL | Lady Heels #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
風雨の中、議員会館前で300人が 外国人参政権絶対反対をアピール  小幅延長された臨時国会最終日前日の3日、風雨の中、約300人が議員会館前で外国人参政権反対ほかを頻繁に出入りする議員や関係者に対し声を大にして訴えました。関係者が多い場所だけにこれはアピール効...
2009/12/04(金) 08:14:10 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
日本経済が危ない
2009/12/04(金) 11:17:01 | 丹国前向き新聞
?Ľν?Ĥ?ξ?
2009/12/04(金) 15:39:07 | ?Ľ?
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。                /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>            /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__ : 国 :   ...
2009/12/04(金) 23:33:53 | 愛国学園 忍者分校
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.