FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
ビートたけしが欽ちゃんモーレツ批判「愛と涙ばっかりやりやがって」・萩本欽一の長野北京五輪聖火リレーをめぐって・2ちゃんねるで激論・古舘伊知郎はチベットとダルフール発言で「2ちゃん」で賛美


ビートたけし、欽ちゃんモーレツ批判

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000003-jct-ent


「愛と涙ばっかりやりやがって」  ビートたけし、欽ちゃんモーレツ批判
4月30日19時25分配信 J-CASTニュース

 長野市の北京五輪聖火リレーをめぐって、思わぬ余波が広がっている。走行中にものを投げ込まれるなどの妨害を受けた聖火ランナー、萩本欽一さん(66)に対して、ビートたけしさん(61)が「お笑いのくせに、愛と涙ばっかしやりやがって。インチキくせえことばっかり」と批判したのだ。「お笑い芸人らしくない」との批判だが、ネット上では「たけしの言うとおり」「たけしこそ老害」などと、賛否両論が入り乱れている。

■萩本さん暗に抗議活動を批判?

 2008年4月26日に長野市で行われた聖火リレーでは、他の開催地と同様に妨害活動が相次いだ。卓球の福原愛選手(19)が走っている途中に台湾に亡命したチベット人の男が「フリーチベット!」と叫びながら乱入、警察官に取り押さえられた。手を振りながら走っていた萩本さんに対しては、沿道からものが投げ込まれ、警察官が透明の盾で守ろうとするなど緊張が走った。リレー中、4人が負傷し、5人が逮捕された。

 こんな状況に対して、萩本さんはリレー後の記者会見で

 「ハッピーな気分で終わりたかったのに、思いが達成できなかった」
 「長野のおばちゃんたちとハイタッチしたかったのに…」

と悔しさをにじませ、暗に抗議活動を批判。会見後、「長野のみんな~!」と沿道の人々とハイタッチをし、「今のハイタッチが一番良かった」と述べる一幕もあった。

 こんな状況に異議を唱えたのが、ビートたけしさん(61)だ。たけしさんは自身が客員編集長を務める「東京スポーツ」1面に掲載されたコラム(08年4月29日付)で、萩本さんに噛みついたのだ。まずは、

 「オイラは『聖火持って逃げろ』とか言ってたんだけど。 あの人は何でやんないかな?バカだな~ オレだったら絶対、火を消したり間違って水の中に落っこちたり、ギャグ
しか考えないけどな。何かやれよほんとに(笑い)」

と、萩本さんがリレー中にギャグをやらなかったことを非難。

■「大体、お笑いなんて反逆的なことじゃない?」

 さらに、

 「この人おかしいよ。お笑いのくせに、愛と涙ばっかしやりやがって。インチキくせえことばっかり。お笑いなのにギャグやんないんだから」
 「大体、お笑いなんて反逆的なことじゃない?国に媚び売るような芸人なんて面白くない。そういうのは星野仙一さんに任せておけばいいんだよ」

などとヒートアップ。萩本さんのお笑い芸人としての在り方に疑問を投げかける形になった。

 この刺激的な発言に、ネット上では激論が繰り広げられている。例えば「2ちゃんねる」のニュース関係の掲示板では、スレッドは7本目に突入。内容はというと、

 「これは正論 たけしが面白いとか関係なく正論」
 「売名行為に必死」

といった、萩本さんを非難するものと、

 「タケシ文化人気取りで気持悪い」

と、「どっちもどっち」といった趣旨のものが入り乱れている。

 ただ、萩本さんをめぐっては、06年7月自身の球団のメンバーが不祥事を起こし涙ながらに謝罪したり、07年8月には、「24時間テレビ『愛は地球を救う』」の中で70キロのマラソンを完走し視聴者の涙を誘ったりするなど、「涙」に関連して登場することが多いのも確か。その分、「お笑い芸人」としての萩本さんの存在感は低下している。
――――――




たけしは、支那がチベットなどを侵略して大虐殺している最中に、萩本欽一が脳天気な言動ばかりしているから、何か言ってやりたかったのだろう。

ただ、たけしは、数年前に「筑紫哲也ニュース23」に出演し、「日本の首相は靖国神社を参拝すべきではない」と発言したため、私は彼を評価していない。


●関連記事

長野聖火リレー1
萩本欽一に「悪魔の聖火リレーをやめろー!」と叫んで抗議
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/32488534.html




■2ちゃんねるの最新スレッド

【聖火リレー】 ビートたけし、欽ちゃん批判 「この人おかしいよ。お笑いのくせに、愛と涙ばっかり」「オレなら絶対水に落ちる」★7
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1209538650/










萩本欣一が評判を下げる一方、古舘伊知郎の評判が上がっているという。



http://www.j-cast.com/2008/04/25019525.html

「古舘伊知郎「2ちゃん」で賛美 「中国はチベットから手を引け」
2008/4/25

「2ちゃんねる」でバッシングばかりされているキャスターの古舘伊知郎さんが、珍しく賛美されている。テレビ朝日系「報道ステーション」で、「中国は、チベットとダルフールから手を引いて初めてオリンピック開催資格がある」などと発言したからだ。ここまで踏み込んだ発言をしたキャスターは初めてと「祭り」に発展している。中にはこれで「報ステをクビになるんじゃないか」と心配するカキコミも出ている。

「騒動の根本は、チベットの人権侵害」

古舘さんが発言したのは2008年4月24日放送の「報道ステーション」。チベット問題と、北京オリンピックの聖火リレー妨害のニュースを伝えている時だった。コメンテーターの加藤千洋さんが、中国人にはオリンピックを開けるという誇り、自信、期待があり、それは東京オリンピックを開催した当時の日本もそうだった、といった後のこと。
古舘さんは、
「私は、今回の騒動の根本は、チベットの人権侵害であると考えています。中国は、チベットとダルフールから手を引いて、その上で初めて、国威発揚の、オリンピック開催資格があるのではないかと考えています」
と言ったのだ。
他局の報道番組でも、チベット問題や聖火リレーの妨害などを取り上げているが、中国に対する直接の批判は少なく、どちらかといえば腫れ物に触るのを避ける、という感じである。それを古舘さんはズバリと言ったため、「チベットから手を引けと直接テレビで言ったキャスターは初めて見た」などとネットは騒然。普段は古舘さんバッシングが多い「2ちゃんねる」でも絶賛する大量のカキコミが出ていて、「祭り」に発展している。
「これ、すげえ。なんという正義。なんという覚悟」
「古舘、漢だよ。話し始める前の一瞬の間が、決意を感じさせる」
「これだけの正論吐いた男を テレビで見たことない 古舘あっぱれー!」
などだ。

(以下略)
――――――






まー、古舘としては上出来だが、何度も言うように、チベット問題は「人権問題」ではない!

支那による周辺諸国への侵略と大虐殺、そして民族独立問題だ。

侵略して大虐殺しているのに、「人権問題」というのは、歪曲であり、支那を利する誤魔化しだ。

チベット問題の本質は、「人権」の問題ではなく、「人命」及び「侵略」と「民族独立」の問題だ。


動画
日本を守ろう!国民大集会(酒井信彦元東大教授)
http://www.youtube.com/watch?v=x9wEBwKo4t0

(要旨)


チベット問題の本質は、「人権問題」ではなく、「侵略問題」、「民族独立問題」だ。

「中華人民共和国政府」と「チベット亡命政府」の話し合いというのは、「巨大な暴力団」と「一市民」が話し合うのと同じことであり、マトモな対話が成り立つわけがない。

解決したとなれば、それはチベット側が支那側に屈服したということであり、チベット問題の解決ではなくチベット問題の消滅だ。

「対話で解決」は誤魔化しだ。

チベット独立問題が消滅してしまえば、チベット侵略という世界史上稀に見る支那の巨大犯罪が堂々と罷り通ることになり、世界は暗黒の世の中だ。

侵略という犯罪を認められた支那人は、その次に侵略を拡大し、その格好の標的が日本であることは明らかだ。

だから、チベット独立を支援することは、他人事ではなく、日本民族の生存を守るために直結している。



●関連記事

現在チベットでは「ダライ・ラマ14世の非暴力路線、高度の自治要求は、支那に対し無意味で無力」と反発を強める若手急進派が台頭
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/31401166.html

【日本を守ろう!在日特権・外国人参政権・人権擁護法案に反対する国民大集会】
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/31716347.html

共産党のチベット侵略と国民党の台湾支配は日支問題
チベットの歴史のおさらい
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/32038392.html

『胡錦濤来日反対!シナ人の「長野暴乱」を許さないぞデモ行進!』
酒井信彦元東京大学教授の主張
ダライ・ラマ14世は勝手に独立を放棄するな!
非暴力主義では何も解決しない!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/32569322.html




■2ちゃんねるのスレッド

【報道】 古舘伊知郎「中国はチベットとダルフールから手を引き初めて五輪開催の資格がある」~報道ステで加藤千洋の発言後に[04/25]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1209174687/









「たけしは萩本欣一よりはマシか」
「古館にしては上出来だが、チベット問題は、人権問題ではなく、侵略問題、民族独立問題だ!」
「胡錦濤は日本に来るな!」
「絶対反対、北京五輪!」
と思う人は、↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回、クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.